掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 5【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/05/11(Wed) 07:13
みんな〜!おっはよ〜う〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!


ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・本編のネタバレはしないでね。追加戦士やこれから登場するキャラクターの名前や用語、
新アイテム、新必殺技の名前とかは公式サイトで正式に発表されるまでは伏せておいてほしいな。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!


前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=604162933
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=629581560
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=643024028


今回もキラやば〜っなスレッドになりますように☆

330 名前:芙羽ここね ◆JUV30E1Y 投稿日:2022/06/19(Sun) 18:15
>>306(まなつ)
だってやっぱり大事な日だから、もちろんお祝いするわ。
そうね、あなたとだったらそれができそうね。
ええ、わたしの毎日もトロピカってるわ。おかげさまで。
子供でいいじゃない、わたしたちまだ中学生だし。

くるるん?それじゃ今度お願いしてみようかしら。
人魚であること…今ではためらいなくそう言えるようになったみたいね。
アクアポッドの中にいたのでは、ローラも狭いかもしれないわね。
あまねさんはきっと大丈夫。復活してくれるわ。
へえ、ローラが追加戦士だったのね。灯台下暗しよね。

>>308
ブラックペッパー、みんなでブラペって呼んでるわね。
今回もわたしたちの戦いを見てくれていたのかしら…。
これからも、きっと一緒に戦ってくれそうね。
あの人の正体も気にはなるけれど…。

>>310(のどか)
そうね、がんばるのはいいことね。
でも大丈夫?あなたはがんばりすぎちゃうらしいけれど…。
ええ、わたしがここに来たのは3月のはじめだから…3ヶ月ちょっとってところね。
いつもみんなにとって楽しい場になるようにしていきたいわ。
あまねさんは復活したら頼もしく、わたしたちの力になってくれると思う。
もちろん、あなたも自分で思っているよりずっと強いって思うわ。

らんはね…キュアスタに載っていたのが、全部味の変わった料理だったから…。
洋食ではエビフライも好きなのね。ええ、とてもおいしいわね。
そうなの、洋食ストリートが一番好きかしら。
これからもみんなで食べ歩きすることでしょうね。

キュアップ・ラパパ…それが魔法の呪文?
魔法界で勉強…してみたいわ!わたしも使えたらって、何度も思ったし…。
自分のお姉さんが先生…それは戸惑うわよね。
でもお姉さん以上の魔法使いに?それはすごいわ!

>>312(ちゆ)
それじゃあ、わたしたちの放送がが中断されているときも、
実はチャンスだったのかしら…?あのときは大変だったけれど…。
ありがとう!これからも頼ると思うわ。
追加戦士はもちろん楽しみね!ええ、いつも3人で戦っているけれど、
もうひとり増えると思うとワクワクするわ。

あまねさんはまだかかるみたい。でも必ず…。
合体技の4人バージョン、今から考えておこうかしら?気が早い?
今回も出たわよね。プレシャスの1000キロカロリーパンチ!
みんな技が強くなっているの。追加戦士に胸を張れるように。

理想の自分…あなたの場合は夢を叶える自分なの?
…あっ、今「ここね」って…どうもありがとう!
もちろん!とってもうれしいわ。こちらこそよろしくね。

>>321(ルールー)
そうなの?でもあまりいい職場ではなかったようね…。
何せあなたをそんなふうに扱うんですもの。辞めてよかったのね。
でも無理やり貴女を改造するなんて、本当信じられないわ…。
もちろん、それを拒絶して泣き出した…あなたの人間らしいところよね。
それは当然、あると思うわ。あなたも一生懸命にやり直してるし。
わたしたちも今、いろいろがんばらないとね。追加戦士も出るし!
それと映画に出るってどんな感じ…?わたし本当に楽しみなの!

みんな言っているけれど、次の目標は30周年かしら?
20周年は間もなく達成だけれど。その先も見てみたいわ。
本気で誰かとぶつかり合う…わたしに一番欠けていることよね。
ええ!ピクニックそのものはとっても楽しかった!
ゆいとらんといつも一緒にいるけれど、そうでなくても友達がいるわ!
そうなれたのもゆいのおかげなのね。

>>324
表情豊かになることができたのも、わたしの成長かもしれないけれど…。
でもそれ以上に、クラスメイトたちが親しくしてくれるのがうれしかったわね。
ええ、まなつたちだったらそうかもしれないわね。
でも今後はもうちょっと落ち着いていけたらいいわよね…。

>>325
そうなの?黒だとばかり思っていたけれど…。
ピンクを感じさせるのは…衣装からではピンと来ないわね。
となると、ホワイトはどうなるの?
あの人ももうひとりの主人公よね。

331 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/20(Mon) 16:25
ブラックペッパー略してブラペか

332 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2022/06/20(Mon) 18:53
ここねさん…すっかり人気者になりましたね。

とはいえまだまだ接し方がわからなかったが故の苦労も多いですね。
そしてまず自分が楽しむことを心がける…まさに金言でしょう。
一方でその方はその方でまた意外な一面も持ち合わせていたとは。

>>306(まなつさん)
絶体絶命の最中にあったわたくしたちにとってはとても頼もしい限りでした。
…それにかつての敵とともに同じ道を歩むというのはとても熱い展開ではないでしょうか。
きっとそれも世界を守るために戦う姿に惹かれたのかもしれませんね。

ありがとうございます。
わたくしはやはり何も知らなかった以上、誰かを頼る機会が多かったので…。
それゆえに今度はわたくしが誰かのお役に立てればという気持ちが強かったのです。

>>308>>331
ブラペさん…まだまだ謎の多い方ですよね。
存在は認識されるようになったとはいえ
今回のように出番に困るというパターンもあるみたいですし。

…そして先駆者に当たる方もいたのですね。
その方にもまた何かしらの事情があったのでしょうか。
パートナーに代弁させてまで正体を明かさない徹底ぶりを見る限りは。

>>310(のどか)
はい、好きなものに携わることができていましたから…。
それゆえに自然に笑顔になることができたような気がします。
もしかしたら有名になっていたかもしれませんね。

そうですね…まさしく使命だったのでしょう。
そしてわたくしだけではなく皆さんがいてくれたおかげです。
なのでそのことはこれから先も忘れることはないでしょう。

地球が家…最初は確かにそう思っていましたけどね。
ですが過ごしていくうちにまるで本当の家族のように思えるようになりました。
それもきっと先にラテがいてくれたおかげかもしれませんね。

>>313(ちゆ)
そうでしたか…お互いまだまだこれからですね。
確かに大人になるにはそれくらいの時間が必要ですよね…。
そしてラテの親にして女王である以上学ぶことは多いかもしれませんね。

そうですね…先ほども申したように
まだまだこれからですからね…わたくしもラテも。
お互いにいい影響を与えていきたいものですね。

>>316
なるほど、そういうものなのですか…。

やはり昔ながらのといった感じなのでしょうね。
自然の中で過ごしていればこういった楽しみもあると思いますし。
人の手で育てられたものとはまた違うような気がします。

>>322(ルールーさん)
そうですね…やはり1度は経験するものでしょうか?
そしてその言葉、まさにこの前それに近いことが出てきましたね…。
わたくしもそう心がけるようにしたいものです。

複雑な部分もあるとはいえとても素晴らしいものです。
そしてわたくしが消えかけた…あの時ですね。満たされない何かがあって…。
そこから戻れたのもすこやかまんじゅうのおかげなんですよね。

>>325
黒は単体での扱いが難しい部類ですからね…。

人によってはあまりいいイメージは抱きにくいでしょうし。
そこにピンクをアクセントとして加えることによって
活発かつ女の子らしい印象を目指したのでしょうか?

>>327(さあやさん)
そういえば確かにありましたね…。
実をいうとそうなんです。わたくしには何が合うのかなって。
やはり自分ではよくわからなかったものですから。

はい、わたくしにとっては…。
やはりわたくし自身のことを直接知っている立場ですからね。
そしてここにいらっしゃる皆さんもまた同じくですし。

まだまだかかるようですね…いまだに会うこともままならないようですし。
そして確かに自分を客観的に見るというのはとても難しいものでしょう。
とはいえそうだととてもありがたいものです。

>>328(ここねさん)
確かにその立場である以上カリスマはあるでしょうね…。
ですが縁ができた以上親しくなる機会もあるかもしれません。
そしてわたくしは…何ともいえないですね。

はい、はぐれた仲間を見つけ出すときに「犯人は現場に戻る」と考えたのがそうでしたし
厳密にはわたくしではないんですけど南の島に行くことになったのもテレビの影響です。
なので独学だった以上結構そこから得られたものは数多くあると思います。

333 名前:菓彩あまね ◆ePo9lUfg 投稿日:2022/06/20(Mon) 19:51
みんなこんばんは。
ピクニックか…いいものだね。わたしもみんなでしてみたいよ。
ここねもだんだんと変わりつつあるね。もちろんいい意味で。

>>283(えみる)
どうもありがとう。来月には復活したいと考えているよ。
キュアフィナーレ…それは一体誰なんだろうか?追加戦士だね。
うん、またプリキュアが増えるのは間違いないようだね。
今でも十分かわいいけれど、それ以上となればさんごやここねに聞いてみてはどうかな?
まあ…そうなのだけれど、こんな情けない生徒会長いないよね…。
レシピッピはとてもかわいい存在だよ。これからは大事にしていきたい…。
わたしにも愛が必要?そうなのかもね…。
ご飯の記憶を奪われて、そのままだったら大変なことだ。
ナルシストルーはなんとしてでも止めないといけないね。
そうなんだ、お兄さんはいい人なのか。それはよかった。
うん、ぜひ来てほしい。そのときはみんなで歓迎さ。

>>285(アスミさん)
はい…でも本当に悲しい思いをしたのは、レシピッピとおいしーなタウンのお店ですよね…。
そうですか、すこやかまんじゅうが大好きなのですね。
わたしはたしかに生徒会長なので、このまま終わるわけにはいきませんよね。

いえいえ、わたしなんてアスミさんに比べたら全然です。
苦労したとはいえ、それは言い訳になってしまう気がするので。
これからは世のため人のためになるよう生きていきたいです。

はい、許せない人たちというのはいるものですね。
わたしにできることですか…はい、なんでもするつもりです。
そしてこんなわたしにも、待ってくれている人がいる…幸せなことですね。

>>286
へえ、デリシャスパーティプリキュアは17位なのか…。
たしかに、ここまで泣ける展開っていうのはあまりないかもしれない。
だが物語も後半に行こうとしているから、この先もしかすると…?
そのときには、わたしも復活してプリキュアのためになれているだろうか…。

>>288
へえ、「天の音」と書いてあまねか。そうなのかな?
プリキュアの名前ってだいたいひらがなだよね。
もしわたしに天からの音が聞けるなら、今後わたしはどうすればいいのか聞いてみたい。
もちろん、この先は世の中のために生きていきたいけれどね。

>>292(さんご)
そうなのか、君たちも5人のチーム…。
みのりん先輩にあすか先輩?へえ、同じプリキュアでも学年がバラバラなのか。
うん…今は休ませてもらっている。もちろん早く立ち直りたいよ…。
責任感か、本当にそれがあるのならちゃんと生きていかないとね。
うん、必ず復活する。それだけははっきり約束できるよ。
わたしはいい生徒会長なのかな…?自分だけではわからないことかもしれない。
人望がもしあるのなら、それを裏切る形になってしまったね。
ありがとう。生徒会もわたしがいなくて大変だろうから、早く復帰したいね。
へえ、両手の人差し指からバリアを?強度はそんなになくてもすごいじゃないか。
デリシャスパーティプリキュアでは、スパイシーがその役目を担っているね。

>>293 >>304
Pretty Holicたちの新商品か…。
キュアフィナーレ、出番が近づいてきているようだね。
デリシャスパーティプリキュアがパワーアップするなら頼もしい。
どんな人なのか…とても楽しみだ。

334 名前:菓彩あまね ◆ePo9lUfg 投稿日:2022/06/20(Mon) 19:52
>>296(ローラ)
わたしの復活をみんなで…?それはうれしいな。
大丈夫さ。もとよりそのつもりだし。
人生を楽しむ…?そうか、あまり意識したことがなかったよ。
あっ、君のフルネームだけれど…がんばって覚えたんだ。
「ローラ・アポロドーロス・ヒュギーヌス・ラメール」だね?

ずいぶん若い女王様だよね。それだけすごいんだね。
うん…わたしが戦闘に加わっても、足をひっぱるだけ…そうなんだけれど、
やっぱり何か助けになりたくてね。できることはしていきたい。
わたしも戦えたら…そう思うよ。プリキュアになれたらって…。
そう、生徒会長は文字通り生徒の代表だからね。
君もやってみたかったかい?でも今は女王という、もっとすごいことをしているね。
うん…もう少しだけかかる。でも誓うよ。必ず復活すると。

>>298(さあや)
うん、間違いは誰にでもあるね。でもわたしの場合はとても重い間違いだ…。
そうかもしれない。気にしないほうがいいとはいえ、どうしても…。
ありがとう、このままでは一学期を台無しにしてしまうからね。しっかりしなきゃ。
ああ、そのようだね。さんごのバリアは両手の人差し指をクロスさせるとか。
うん、自分を取り戻した。みんなのおかげでね。だから感謝している。
ナルシストルーはね…そうだね。いつか決着をつけたい。
責任感…か。そうだよね、でもそれだけのことが今のわたしにはできない…。
弱さを見せてもいい…温かい言葉だね。さすがだよ。
完璧主義?そういうつもりはないけれど…でも自分が許せないというのはあるかな…。

>>302(はな)
ありがとう、来月までには復活したい。
安静か…そうさせてもらっている。もう少しかかるかな…。
そうだね、プリキュアってもうそんなに続いているんだよね。
その記念だなんてすごいじゃないか。君も希望いっぱいのプリキュアさ!
うん、どうもありがとう。応援は君だけの特技だね。
わたしは、必ずみんなの力になるよ。約束する。
ジェントルーだったとき?うん、一応それでもわたしだったね。
レシピッピは君にも見えるよ。わたしが保証する。
わたしはそんなことないけれど…なんだか照れちゃうな。
そう、生徒会長選挙をしてね。わたしが当選したんだ。
もしかして君も興味があるのかい?

>>306(まなつ)
夏になると元気がより増すんだね、すごい子だね。
あはは…あのわたしのイラストがそんなに広まってるんだ。
復活したら一緒にトロピカろう!今は休んでいるけれど…。
うん、自分を責めても意味はないってわかっているけれど…どうしてもね。
そうだね、ここには本当に素敵な女の子ばかり。
本当のわたしか…わたしらしくなることができたら、君にも見せるよ。
うん、社会に出ても明るい君は太陽のようになれるね。
君の誕生日も必ず祝うことにしよう!

>>308 >>331
ブラックペッパー、略してブラペ…か。
心強い味方と言えるだろうか。正体は謎だけれど…。
この先追加戦士もでるし、5人で戦うんだろうか?
男の人が加わってくれればやっぱり安心だね。

>>310(のどか)
そうなのかい?イラストを褒めてくれるとうれしいな。
うん、レシピッピが本当にかわいく見えてね。思わずスケッチしてしまったよ。
そうか、ヒーリングっどプリキュアのリーダー、ピンクで主人公のプリキュアだね。
ダルイゼン…それを許さなかったのは正しかったね。よく決心したよ。
うん、わたしの宿敵はナルシストルーさ。必ず決着をつけないと。
そうだね…アスミさんを除けばわたしがここで一番年上なんだよね。
ならしっかりしないと…。頼もしい先輩になれるように。

すこやかまんじゅう、アスミさんの好物なんだって?
わかる気がするな。とってもおいしいから。
もちろん、夏休みのころになればわたしも復活しているだろうし、
ぜひおいしータウンへ来てほしい!

>>313(ちゆ)
そうだね、お言葉に甘えさせてもらうよ。
へえ、弟さんがいるのかい?それはしっかりするわけだね。
ひなた…わたしをなんと呼ぶだろう…楽しみだったりするかも。
そうだね、こんなところでは終われないよね。
その勇気がすでにある…か。どうもありがとう!
奇跡のひとつやふたつ、起こして見せないとね!
へえ、笑顔が苦手?とっても素敵な女の子なのに。
まなつも面白いことをするね。がんばって!
君ならきっと、どんなこともできてしまうよね。

335 名前:菓彩あまね ◆ePo9lUfg 投稿日:2022/06/20(Mon) 19:53
>>316
桑の実、ちょっと気になって調べたんだけれど、
昔は蚕を多く飼っていて、その餌が桑の木の葉だったみたいだね。
だから昔は桑の木も多く実をつけていたらしい。
でも今は蚕を飼う農家も減ったから、桑の木も少なくなったんだね。

>>321(ルールー)
うん、君も本当に苦労したんだね…。
はなたちに助けられたこと、やっぱり感謝しているのかい?
わたしも…ゆいたちの力にこれからなっていきたい。
すごいよね、未来ってやっぱり技術が発達して命まで生み出せるのか。
ドクター・トラウム…すごい人のようだね。
そういう人ほど普段はあまりパッとしないものさ。
でもやるときはやる…そんな人じゃないかな?
うん、ありがとう。もう少し…そんな感じがしている。
復活の日は近いと思うよ。

>>325
キュアブラック?彼女は黒ではない…?
ピンクとは知らなかったな…初代プリキュアが…。
もちろん、ピンクは主人公のカラーだけれど。
女の子にもぴったりの色ではあるね。

>>328(ここね)
どうもありがとう…。こんなわたしに…。
自分との戦いか…それにわたしは勝つことができたのかな…。
学校はずっと休んでいる…そうだね。勉強に遅れないようにしないと。
人間はみんな弱い生き物か…そうなのかもしれない。
でもそうだね。またそこから立ち上がることができるんだよね。
うん、もちろんこんなところでは終わらない。約束しよう。
モットウバウゾーか…なんとも危険な相手だね。
やっぱり合体技で倒すのか。これから追加戦士もいるしパワーアップだね。
あっ、大丈夫さ。気を使いすぎないでくれ。
また会うとしたら、やっぱり学校でだね!

336 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/20(Mon) 20:18
あまねの口調、プリキュアのキャラとしては珍しく結構ボーイッシュだよね(あすかとかもそうかな?)
ああ、別に気になるってわけじゃないよ、凛々しさが出てると思う

337 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2022/06/20(Mon) 21:39
こんばんはなのです!
ピクニック…ここね先輩がみなさんと仲良くなれてよかったのです。
そしてここね先輩のご両親も轟さんも、とっても素敵なのです!

>>285(アスミ先輩)
そうなのですね!ギガビョーゲンとは恐ろしいのです。
のどか先輩…かわいそうな目にあったのですね…。
やっぱりキュアグレースを、みなさんで守ってあげたのですか?

勝つためには、何か特別なものが必要なこともあるのですね…。
わたしたちもそうだったのです。最終決戦に勝てたのはみんなの応援のおかげなのです。
はい!追加戦士の活躍はとても楽しみなのです!

世界を変えるほどの力…とても大きなものなのです。
それを可能にするのが、やっぱりわたしたちなのですね!
今後もがんばっていきたいのです!

>>286
一番泣いたプリキュア作品ですか!
わたしたちは2位!これもまた、みなさんの応援のおかげなのです。
感動していただいたシーンは、なんとなく予想がつくのです!
これからもずっと愛されるプリキュアでいるのです。

>>292(さんご先輩)
はい!わたしの場合むしろ、よく遊ぶほうが大きいのかもしれないのです。
貴重な10代なのです。その通りしっかり生きたいのです。
トロピカる部、そんなに楽しいのですね!何よりなのです。
そうなのです、ハートジューシーミキサー、あれはすごいのです。
キュアフィナーレは、放送が中断していた影響も考える必要があるかと思うのですが、
多分7月中には出てきてくれると思うのです!

はい、トロピカる部が高校でもできたら最高なのです。
ルールーは大食いなので…底なしの胃袋なのです…。
お肉ですか!わたしもよく食べないといけないのです!
もちろんなのです、これ以上素敵なら、どんなふうになるでしょうか?
ありがとうございますなのです。アドバイスお願いすることもあるかと思うのです。
音楽はもちろん一生続けていくのです。ルールーと一緒に。
みんなで行動することが大事…何かアクションを起こすことでしょうか?

>>293 >>304
いろいろなグッズが出るのですね!
スイーツというだけあってお菓子ですか…。
キュアフィナーレをイメージしたものなのです。
やっぱり彼女の出番は近いのです!

>>297(ローラ先輩)
5人で写真を撮って、実はそれが最後に大きな意味を持っていたのですね…。
なんでもやるトロピカる部!さすがなのです。
中学に上がったら5人集めて、わたしも部活を立ち上げてみようと思うのです。
人魚だけの姿だったときは、いろいろ不便もしたのですね…。
夏休みはあるのですか!それなら一緒に遊ぶのです!

たしかに、誇りに思うだけのすごいことだと思うのです。
人魚だったときから人間にもなれた…奇跡なのです。
そうなのですね!人魚とはこの先、どの海でも会えるのですか!楽しみなのです。
もちろんまなつ先輩もきっと喜んでいるのです!

はい、家庭科室は調理実習をする場所なのです。
たしかに…午前中にやるとお昼ごはんが入りませんし、
午後だと作った料理が入らない…難しいところなのです。
ぱんだ軒では…味噌ラーメンとかでしょうか?
あとは餃子とかも一緒に食べてみたいのです。

338 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2022/06/20(Mon) 21:40
>>298(さあや先輩)
たしかに、はな先輩が主人公でよかったのです。
あの器の大きさに、わたしたちは惹かれたのですね!
誰かのリーダーに向いているですか。そうだと思うのです。
はい、映画にまた出れたらとてもうれしいのです!

汗をかくことですか。暑いので今日もたくさん流したのです!
はい、楽器全般に昔から親しんでいたのです。
特にギターは初めて手にしたときから、すごくお気に入りだったのです。
専業主夫ですか、今は男の人も料理や掃除ができなくてはいけないのです。
それは頼もしいのです!さすがお医者さんだって思うのです。
はい!さっきも言いましたが、音楽は一生やっていくのです!
もちろん、ルールーと一緒に!

>>302(はな先輩)
あれは今年の春のことだったのです。たしかに、長い1ヶ月だったのです…。
秋になれば、みんな成長するのがプリキュアなのです。
わたしも大きくなりましたか?でもはな先輩ほどではないのです!
あはは…。それはたしかにわたしの個性なのです。
あまね先輩…復活したらゆい先輩たちに情報をもたらすと思うのです。
ナルシストルー、あの人とですか…はい、わたしも期待しているのです。
あまね先輩は強い人…そう思うのです。
ジェントルーだったときも、自分を失ってなかったのです。
はな先輩もきっと、間違いなく強い人だって思うのです!

>>306(まなつ先輩)
力を合わせることの大切さは、トロピカる部もそうだと思うのです。
わたしもみなさんもひとりではないのです!大事なことなのです。
梅雨…たしかにじめじめしてなかなか過ごしにくいのです。
キュアフィナーレはたしかにかっこいいのです!何色のプリキュアなのでしょうか…?
みんなここに集まることができて、本当にわたしもうれしいのです。
はい、ず〜っとみんな友達でいるのです!
ゴーダッツ…そうだと思うのです。最終決戦もみんなで応援するのです!
エナジー妖精たちも、戦闘のときは一緒に戦っているのです!
そうなのですね!トロピカルメロンパンおいしいのです。
飽きない味…好きなものはやっぱりそうなのです。

>>308 >>331
ブラックペッパーはいい人なのです!
デリシャスパーティプリキュアに力を貸してくれるのです。
実質4人で戦っているようなものなのです。
ブラペという呼び方も定着するかもしれないのです。

>>310(のどか先輩)
のどか先輩の個性も、きっとずっと唯一のものなのです。
それは、誰にでも優しいということだって思うのです!
やっぱり自分が苦しい経験をなさっただけ、そうなれるのですね。
そう思えることが立派なのです!きっとのどか先輩も、世の中で重要な役目を果たすのです。
すべての人に感謝なんて立派すぎるのです!さすがなのです。
もちろんなのです!こんな優しいリーダーなら、みんなついていくのです。
夢…焦ることはないのです。じっくり見つけてほしいのです。
わたしですか?そんなこともないのです。
ただ、大好きなことなのでずっとやっていきたいと思うのです。

>>313(ちゆ先輩)
やっぱりそうなのですね!とうじくんと仲良しですか。
これ以上しっかり者になるとはすごいのです。
でもちゆ先輩も、たまには思い切り楽しんでほしいのです!
男性プリキュアですか、アンリ先輩はとても中性的なのでそうなったと思うのです。
そこがえらいのです!家のお手伝いとは!
旅館を継ぐことも含めて、とても尊敬するのです。
はい、小学6年なので間もなく卒業なのです。悔いのないようにするのです。
デリシャスパーティプリキュアの成し遂げる偉業はどんなものでしょうか…。
そうなのですね、キュアフィナーレが強い人ですか。大きな戦力なのです。
キュアアース…アスミ先輩なのですね!みんなそうおっしゃるのです!

339 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2022/06/20(Mon) 21:41
>>316
桑の実は機会があれば、いつかは食べてみたいのです。
ブルーベリーに近いのですか。その味が少し薄くなった感じでしょうか…。
食感がよさそうなのです。果実という感じがするのです。
桑の木…わたしたちでは、どのあたりに生えているでしょうか…。

>>321(ルールー)
一週間経つと、けっこうここの進行の早さに驚きませんか?
そうなのです。かつてはプリキュアといえば2人だけだったのです。
少なければ、よりお互い結束していなければならないのでそうだと思うのです。
なぎさ先輩とほのか先輩には、とてもお世話になったのです…。
戦闘以外でも、本当に感謝しているのです。はい、今度伝えましょう!

中華料理はどれもおいしいのです!そのストリートなのですね!
ゆい先輩と本気で大食い勝負する気なのですか…?それならがんばるのですルールー!
あまね先輩も復活の時が近いのならよかったのです!はい、楽しみなのです。
ナルシストルーとは因縁深いのです…行方を見守りたいのです。
はな先輩は真のリーダーなのです。生徒会長もできるのです!
わたしは学校では、ことりと一緒のことが多いのです。はな先輩の妹さんなのです。
食欲…ルールーは暑くても衰え知らずなのですね。
たくさん食べるのは、やはりそうでないと動けなくなるからですか?

>>325
キュアブラックという名前なので、黒を連想しますが…。
そうではなくピンクとはびっくりなのです。
衣装を見ても黒のところが多いので、そう思い込んでしまうのです。
ピンクはたしかに主人公の色ではありますが…。

>>328(ここね先輩)
マリちゃん、戦いのときも積極的なのです。
ブンドル団のアジトは、どうやら違う空間にあるようなのです。
いずれは乗り込むこともあるかもしれないのです!がんばってくださいなのです!
はい、わたしも追加戦士なのです。ルールーと同じなのです。
1000キロカロリーパンチ、威力が増しているのですね。
それはもちろんわたしも心配なのです。あまね先輩のことは…。

赤ちゃんのお世話とかは、してみたいと思ったことはありますか?
はい、ほまれ先輩と似ているところもあるのです。
ナルシストルーに天罰ですか…それはわたしも思うのです。
ラーメンは何味でもいいので、ぱんだ軒で食べてみたいのです。
ゆい先輩ならたくさん、アスパワワに満ちているのです!
あんなに素敵な方なので…。もちろんここね先輩にもなのです。

>>333(あまね先輩)
今は焦らないでじっくりゆっくりと治してほしいのです。
これは前にさあや先輩のおっしゃっていたことなのですが、
痛いのは、やっぱり心なのではないでしょうか…?
キュアフィナーレが誰かも気になるのですが、あなたの復活が一番なのです。
これ以上かわいくなるためには、たしかにそのお二人が詳しそうなのです!
ご自分を情けないとかそんなふうに言う必要もないのです。
そうなのです、レシピッピを優しく見つめてらしたあまね先輩、素敵なのです!
あなたにも愛が必要なのです!今まで裏切られてきたぶんも…。
ナルシストルーはきっと、プレシャスたちが止めてくれるのです!
わたしのお兄様ですが…正直なところ、ときどき今でもけんかはするのです。
あまね先輩のお兄様はどんな方々ですか?
おいしーなタウン、やっぱりいいところなのです!

340 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/21(Tue) 17:35
【トロピカル〜ジュ!プリキュア オフィシャルコンプリートブック】購入したよ♪
本来なら4月18日発売だったんだけど製作の都合により6月21日に延期になっちゃったんだよね〜。
こんなの初めてのことだ。

341 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2022/06/21(Tue) 18:01
さんごだよ、こんばんは。
ここね先輩がたくさんの人と話していたね、ピクニックで!
やっぱり友達は多いほうがいいよね!

>>293 >>304
へえ、Pretty Holicシリーズとコスメグッズが…。
この夏の新商品っていった感じかな?
キュアフィナーレ、もうすぐ出てくるよね。
それも含めて楽しみだなあ〜。

>>297(ローラ)
夢をたくさん持っている人も素敵だね。
そっか、満足しちゃいけない…わたしもそうするね!
もちろん!もしわたしが夢を叶えたら、真っ先にみんなに伝えるよ!
アクアポッドを?そうだね、ローラにとって…ううん、わたしたちの大事なアイテムだもんね。
まなつがまた南乃島へ連れて行ってくれるみたい。楽しみだね!
うん、きれいな砂浜と海!そこにはかわいいものもたくさんあったよ!
浴衣また着ようね!ローラもとても似合うに違いないよ!

あはは…たしかに、ローラもオーディションに出たら強力なライバルになるね。
でも一緒に出れれば、きっといい思い出になりそうだね。
プリキュアの100人めには、きっといろいろ祝福の言葉がきそうだよね。
前の女王様、引退しても力になってくれるなら安心だね!
うん、キュアスパイシーのバリアはここまでまだ破られていないね。
バリアが使えるのって勇気ある?そうだとうれしいなあ〜。

>>298(さあや先輩)
はい…とっても蒸し暑いですね…。
これからもっと暑くなると思うと大変です。
でも、梅雨は早く明けてほしい…というのは矛盾してますか?
はい、まなつは夏のプリキュア、キュアサマーですね!
そうなんです。みのりん先輩、ときどきなんだかキャラが変わって…。
名探偵みのりんのときが一番だったでしょうか。
でも優秀なのは本当です!進学先には困らないですね。
わたしたちが集まったのも運命ですか…。
たしかに、プリキュアをやっていてよかったです。
わたしも変わることができましたし…強くなれました!
ローラもまた、わたしの理想なんです。あんなふうになりたい…。
女王の任期ですか?多分ないんじゃないでしょうか?
おいしーなタウンでは、わたしはスイーツを食べてみたいです!

>>302(はな先輩)
そうですね、まなつのお父さんはとてもいい人です!
わたしたちが南乃島へ行ったとき、すごく歓迎してくれました。
はい、わたしたち5人がトロピカる部の創立メンバーです!
夢原のぞみさんですか、会ってみたいなあ〜。
やっぱりとても元気な人ですか?はな先輩みたいに!
そうです、楽しい時間ほど早く過ぎちゃいますね。
アスミ先輩はそうですね、すごすぎるので…理想にしても遠すぎるかも…?
キュアフィナーレですか?う〜ん、そうですね〜。
何か特別なアイテムを使って変身するとか?
おしゃべリコメコメは面白いです!抱きしめると、「くすぐったいコメ〜!」とか、
放っておくと「さみしいコメ〜!」とか、元気だと「コメコメコッメ〜!」とか言うんですよ!
過去のプリキュアですか…はい、また共演が見てみたいですね!
今度はどのプリキュアとなんでしょうね?

>>307(まなつ)
みんなにとって大切な時間だもんね!うん、わたしもトロピカりたい!
いつかはわたしたちも歳をとるけれど、素敵な女性でいたいね!
そうだね…さすがに内緒のままにはしておけないかな…?
でも卒業するみのりん先輩を、みんなで元気に送り出してあげたいね!
そうだよね、まなつもわたしたちのリーダーなんだよね。
行動力あるじゃない!何もないところからトロピカる部を作ったり!
ありがとう、わたしたちも結束なら負けてないよね!
そうなんだ…表情豊かに…。まあほどほどにね?
うん、そう言ってくれるならぜひ行きたいな!
そうだね、今年はどんなかわいいものが見つかるかなあ〜?

342 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2022/06/21(Tue) 18:02
>>308 >>331
ブラックペッパー、かっこいいよね!
略してブラペって言ってるね。
やっぱり男の人がいると違うんだね…。
あとはキュアフィナーレを待つばかりかな?

>>311(のどか先輩)
はい、同じ食べ物のプリキュア同士、映画で見れたらいいなあ〜。
そうなんですね。さっきも話したんですが、プリキュア5も素敵な人たちみたいですね。
おしゃれのことなら、わたしかここね先輩に任せてください!
はい、アスミ先輩はみんなの憧れですねもう。
ラテちゃんがのどか先輩のお母さんを大好きなら、お別れのとき大変だったんじゃないですか?
そうだったんですね。恩返しがしたい…でもそれならもうすでにしてますよ!
のどか先輩がこうして元気に過ごしていることがそうだと思います。
必ず幸せになれますよ。そうでないとおかしいです。
わたしですか?そうだなあ…おしゃれして街をみんなで歩いてるときとか、でしょうか?
幸せって、なんでもないところにあるものですよね。

>>313(ちゆ先輩)
そうなんです。だから自分に自信のある人がうらやましくて。
はい、臆病な子供時代でしたよ。変われたのはつい最近です。
デリシャスパーティプリキュアの合体技ですか…今は3人ですが、
キュアフィナーレも加われば4人技とかになるんでしょうね。
そうです、やっぱり自分の個性はそこだって思うので…。
はい!とっても素敵な目をしてますから、そこがいいですね。
「お大事に」ですか…。まさにお医者さんですね!
そうですか?あまり無理しないでくださいね。
ちゆ先輩は夏休み、何か予定はありますか?

>>316
桑の実はブルーベリーに近いの?
あれほど味は濃くない…イメージがわいたかも?
食感もいいならおいしいのかな?
いつか食べてみたいなあ。

>>317(アスミ先輩)
そうですか、お仕事中だったからですね。
そういうところにもプロ意識のようなものを感じますよ!
楽しくできたとおっしゃいましたが、しっかりとお仕事に集中していたんですね。

何も知らないところからぐんぐん成長して、
そこからまたさらに成長できるのがすごいですね。
アスミ先輩の成長もみんなの助けになったんでしょうね。

やっぱり、エナジー妖精とヒーリングアニマルは似ていますか?
感情が豊かになっていく…それはとってもいいことですね。
この先もデリシャスパーティプリキュアのみなさんは、
自分のパートナーと一緒に親しくなっていくんでしょうね。

343 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2022/06/21(Tue) 18:03
>>319(ひかる先輩)
やっぱりわたしもがんばりましたが、みんなにも感謝したくて…。
わたしひとりでは、きっとできないことでした。
プリキュアやってなかったら、そういうこともできずに自分の殻に閉じこもってばかりだったかも…。
まどか先輩がひかる先輩のことを見込んだのは、プリキュアであることも大きかったんですね。
後悔はしていないんですか。でもやっぱりちょっと見てみたかった気もします。「生徒会長、星奈ひかる」を。
そうなんです、その一番大事なときにヤラネーダが来たんですね…。
トロピカる部全員で応援しましたが、ローラには残念なことさせちゃいましたね…。
でも彼女はわたしたちを責めたりは決してしませんでした。本当、成長したんですね。
はい…ナルシストルーの盗むものは食べ物の思い出のようです。そして使うのはモットウバウゾーですね。
もちろんです。ローラの記憶を失っていましたから、記憶をなくす悲しみはよく知っていますよ。
はい、ゆい先輩たちならもちろん大丈夫です。そう信じていいんだと思います。
ここね先輩は、今まで友達があまりいなかったのが嘘のようですね今では!
はい、「ここねちゃん」ってゆい先輩に呼ばれるのがうれしいみたいです!
まだぎこちないところも少しあるみたいですが、もう大丈夫ですね。
もちろんです!ここね先輩に名前呼ばれてうれしかったです。
デリシャスパーティプリキュアの合体技、プリキュア・ミックスハートアタックは強いですね。
そしてキュアフィナーレもいるので本当に楽しみです。

キュアコスモのユニ先輩ですか…えっ?楽しく話してくれる人じゃなかった?
へえ〜。一匹狼っていうものでしょうか?仲良くする気がなかったんですね。
そんなユニ先輩と、どうやって親しくなっていったんですか?
弓道ですか。まどか先輩もいいライバルがいたからこそ、自分も成長できたのかも…。
何事もそうなんでしょうね。自分だけでは普通でも、そういう人がいるから自分をより高めることができるんです。
はい、チョンギーレの料理は本物なので!きっとレシピッピが宿りますね。
今はもうあの人も改心してくれたので、ヤラネーダを出したりやる気パワーを奪うこともしません。
はい!もちろんです。トロピカる部も大きくなって、ローラとあすか先輩が去って、
環境も変わりましたがわたしたちは5人でトロピカル〜ジュ!プリキュアです!
そうなんです、名探偵みのりん…あのときノリノリでしたね。みのりん先輩…。
へえ、みのりん先輩のイマジネーションはかなりのもの…きっと本人が聞いたら喜びます!
本を読むのはいいことみたいですね!わたしも何か読んでみようかな?
宇宙と星座の本…そうですか、何度読んでも素敵なものですか。
はい、今年も何か部活でイベントやれたらいいなあ〜って思っています!
美味しいスタードーナツですか、やっぱりそれも銘菓ですね。観星町の!
ありがとうございます。あおぞら中学校もいいところですね。
人魚もいましたし、まなつのような元気いっぱいの子もいますね!

>>322(ルールー先輩)
そうです!おしゃれとかわいいがわたしのモットーですよ!
女の子らしいですか?ありがとうございます!
ローラは本当に、ずっとそうなんでしょうね。常に何かを追いかけてる…。
わたしのお母さんがですか。でもわたしはまだまだ見習いなので、
本格的なことはできないんです。早く美容師になりたいな…。
紫のプリキュアカラー、わたしと同じですね!親しみが持てます。
夏生まれ、8月はここのみなさんお誕生日多いですね!
はい、暑くない夏というのが最近全然ありませんよね…。
そうなんですね、アンドロイドにも暑さは大敵ですか。
そうですね、でもそれが夏なんですね。
でも暑さに負けず元気に過ごしてこそ若者らしいんですね!

>>325
キュアブラックは黒じゃないの?
ピンク…?そういう要素あったかな?
う〜ん…ちょっとイメージわかないなあ…。
主人公はもちろんピンクだけど…。

344 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2022/06/21(Tue) 18:04
>>329(ここね先輩)
友達がたくさんできたのは本当によかったです!
ただちょっと人数は多かったみたいで、それは大変でしたね。
もちろんです、仲間がいると心強いですね。
ゆい先輩が大事な人なんですね。美しい友情です。
あまね先輩にもですか…でもきっと大丈夫ですよ。

そうなんです、わたしたちちょっとイレギュラーなプリキュアかも…。
それが素敵ですか?ありがとうございます。
あすか先輩は、なんといっても料理上手なところが女性らしいですね。
他にも面倒見がよくて…きっといいお母さんになると思います。

梅雨の時期ですからね。夏本番に備えている段階ですね今は。
そうなんですね。ひかる先輩ともそこが気が合いそうですね。
そうですよ、みのりん先輩は文学大好きです!
はい、みなさんリボンの色が違うので…。
おいしいカレーパン、ありがとうございました!
味がいいのに安いところが多いのはすごいですね!
そうです、わたしたちはトロピカルメロンパンですよ!

>>333(あまね先輩)
はい!5人でトロピカル〜ジュ!プリキュアです!
そうですね、わたしとまなつ、ローラが同学年で、
みのりん先輩がひとつ、あすか先輩がふたつ上です!
責任感は…たぶんあまね先輩はすっごく強いのかも…。
だから焦っちゃうんですね。ゆっくりでいいんですよ。
はい、復活のときは楽しみですけれどね。
もちろんです!今でもみんなのことをそうして考えていますし。
まだまだこれからですよ。きっとみなさん待ってます!
そうなんです、バリアを張れるのはスパイシーと同じですね。
すごいですか?ありがとうございます。
あまね先輩はやっぱりリーダーシップがありますよ。
もしかして、前々から生徒会長には興味があったとかですか?

>>337(えみるちゃん)
よく遊んでる?それならよかった!
そうだね、しっかり生きていきたいよね!
もちろんトロピカる部は楽しいよ〜!毎日放課後になるとうきうきするの!
ハートジューシーミキサーだよね。あれですっごくパワーアップしたねみんな。
キュアフィナーレは7月かあ…そうだよね。放送が中断してなければ…。

トロピカる部が高校でも?そうだったらいいね〜!
暑いのにたくさん食べられる人もすごいよ!夏バテしないよね。
そうだね、お肉がいいかも。体力つけないと。
これ以上素敵なら…う〜ん、ここね先輩やアスミ先輩のような女性かなあ?
もちろん他のみんなも目標だけれどね!ここの人たち全員憧れだよ!
いつでも言ってね!何かおしゃれのアドバイスできるかも!
音楽も一生続けてね!そうだね、みんなで行動を起こすことは大事だよね。
何がいいかなあ…?やっぱり元気いっぱいなことかな?

>>340
前にも言ってたけれど…コンプリートブックは、
わたしは明日買う予定なんだよね。どんな内容か楽しみ。
今日が発売日だっていうのは知っていたけれど…。
わたしたちの放送記念だから、必ず買わないとね!

ビクトリー!

345 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/21(Tue) 20:17
ブンドル団が出撃前に言ってる「ブンドルブンドルー!」って掛け声は
シュプレヒコールっていうらしい
ナルシストルーはダサいって言ってたね笑

346 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/22(Wed) 15:16
キュアフィナーレが誕生したらブラペはどうなるか

347 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2022/06/22(Wed) 20:32
こんばんは〜っ♪
ここねの成長が感じられる回だったわね。
やっぱり彼女もうれしかったのね〜。

>>299(さあや)
大変でしょうけれどがんばってね。期待してるわ!
独学じゃお医者さんにはなれないのね。医学部を卒業しないと。
お母様と交わした誓いなら叶えないといけないわね!
ええ、あなたも夢を叶えたときの喜びは格別だって思う。
チョンギーレの料理の腕は本物ね。なんだって作れるのかも?

やる気パワー?そうね…愚者の棺の分があればいいんだって思うけど…。
まあ、あとまわしの魔女がいない今、もう心配はないでしょうね。
ええ、彼らとはもう友達ね。いいことだわ。
クローズはこれからも、あのはるかって子を絶望に染めようとするのかもね。
海に行きたいの?それならぜひグランオーシャンに来てほしいわ。
天使ね…誰が言い出したのかしら?でもぴったりな言葉よね。

>>302(はな)
そうよ、自信もったほうがいいわ。
あなたにできることがたくさんあるはずだし、
それどころかあなたにしかできないこともあるわね。
プリキュアでリーダーやってるのが、きっと生きるわね。
わたしがまぶしい?どうもありがとう。
でもまだまだなのかも…もちろん女王の自覚はあるけれどね。
わたしは人間と人魚の交流を禁止にはしないわ。
そこがわたしになって一番変わったとこかも。
ええ、お互いがんばりましょ!
くるるん?今度連れてきてあげましょうか?

>>304
これを見ると、わたしたちの変身を思い出すわね。
わたしはネイルがメイクするポイントだわ。
そして、キュアフィナーレの登場がやっぱり近いのね。
出てきたらきっと、みんなまた強くなれるわ。

>>307(まなつ)
ええ!成長してる姿を見せたいから!まなつには特に!
大丈夫よ、無理はしてないわ。大人ぶったりはしないの。
さすが女王?なら風格も出てきたのかしら…?
そうよね…わたしたちも一作前のプリキュアになってしまったわね。
オールスターズでなら出番あるでしょう。楽しみよね。
夏は夕立がどうしてもあるわね。急な大雨には気をつけないと。
わたしらしいわたし?でもさっきも言ったけれど無理はしてないわよ。
グランオーシャンね〜。やっぱりきれいな水の中と、
たくさんの人魚たちかしらね。いつでも大歓迎よ!
今年の夏もみんなで楽しく過ごしましょうね!

>>308 >>331 >>346
ブラックペッパー、ブラペで定着したわね。
どうなるも何も、あの人はあの人じゃない?
プリキュアに協力してくれるのならうれしいことだわ。
キュアフィナーレが出たら、5人で戦うのでしょうね。

>>311(のどか)
ええ、気持ちはいつまでも10代だわ。
そう?前向きな姿勢になれればそんなに難しくないわ。
地球のお医者さんね。その使命感は強いようね。
そうよ、わたしも美しい海を守らないとね。ありがとう。
ひなたとはぜひ一度会ってみたいし、あだ名呼びも歓迎よ。
そう、今月最後の日がわたしの誕生日ね。
夏休みまで待ちきれないと言った感じのようね。いいことだわ。
海に行ってみんなでぜひ楽しんでほしいわ。
そうね、わたしの一番好きな季節は夏かもね。
あなたもかわいい水着を着て泳ぎに行くのでしょう?

348 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2022/06/22(Wed) 20:33
>>314(ちゆ)
わたしたちもやったんだ、という気持ちはもちろんあるわ!
そうね、自信になるわ。感謝はみんなにしないといけないわね。
満足はまだしちゃいけないわ。若いんだからもっともっと上を目指すの!
もちろん、チョンギーレたちとはもう友達ね。
ええ、そのようね。ビョーゲンズとは和解できなかったのね。
わたしの歌声を披露してあげたいって思う気持ちはあるわ。
あなたももしかして上手なんじゃないの?
キュアフィナーレ、最後のプリキュア…。
でもまさかこれでプリキュアが終わりなんてことはないわよね?
そうね。きっと追加戦士らしく強いところを見せてくれるわ。

>>316
桑の実…ブルーベリーに近い?
甘酸っぱいのね。いつか食べるときもくるかもね。
食感が楽しいの?木の実はグランオーシャンでは手に入らないわね…。
わたしももちろん果物は好きな方なのだけれど。

>>317(アスミ)
美しい海、いつまでも地球にあるといいわね。
わたしもそのためにがんばっていかないといけないけれど。
そういえばあなたは、海に行ったことってあったかしら?

へえ、ラビリンたちはかわいい動物たちだけれど、
強いイメージのヒーリングアニマルもいるの?
やっぱりそういうアニマルたちでそこを守るのね。

>>322(ルールー)
それはもちろん、できるに決まってるわ!幸せな結婚!
わたしが自分らしくいないと、個性を放てないからね。
まあそうよねえ…アスミを目標にするとちょっと遠いかしら…。
そうね、あなたたちががんばっているのだから、きっと大丈夫よ。
ミックスハートアタックっていったわね。3人の合体技。
キュアフィナーレが加われば4人の技も出てくるわね。
つまり、もっともっと強くなるっていうことよね。
ツインラブロックビート?へえ、かっこいいじゃない。
追加戦士、いつも期待しちゃうわよね。
キュアフィナーレって、何色のプリキュアなのかしらね?

>>325
キュアブラックは黒ではなくピンクですって…?
それはどこからの情報なの?たしかなのかしら…。
黒にしか見えないけれどね。まあ主人公ではあるけれど。
ホワイトは完全に白ね。まなつと同じ。

>>329(ここね)
そうよね、若いんだもの。気合よ気合!
可能性のあるものにはどんどん挑戦ね。
おしゃれに関係した夢…いいことじゃない。
大人びているとも言えるかもね。ええ、ぜひ叶えて!
わたしも大小いろんな夢があるけれど。

ええ、そうなの!やるなら堂々とね!
わたしがわたしであることに誇りを持っているわ。
へえ、やっぱりゆいがあなたの目標なのね。
やっぱりいつも元気なところを見習いたいの?
ありがとう、わたしもあなたが友達でうれしいわ。

そうよ!わたしたちも5人で最後までね!
キュアフィナーレ、やっぱりかっこいいものね。
カレーパンありがとうね。とてもおいしいわ。
ええ、必ず行きたいわあなたたちの町に!

>>334(あまね)
ええ、いつか必ず復活するときはみんなでお祝いね。
そうよ、今までつらいことばかりだったでしょうけれど、
これからは人生楽しんでいってほしいわね。
あっ!覚えてくれたのね、わたしのフルネーム!
さすがだわ。その通りよ!

女王になるのには大きな功績をあげることが必要だけれど、
年齢はある程度いっていれば若くても大丈夫みたいね。
焦っちゃいけないわよ?たとえ戦えなくても、あなたは力になれるはず。
そのためにはしっかり休まないといけないんだから。
生徒会長ねえ…まあ、やってみたかったけれど縁がなかったようね。
そうね、今は女王としてがんばるのみね。
ええ、あなたの復活に期待しているわ!

349 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2022/06/22(Wed) 20:34
>>337(えみる)
ああ、あの写真?5人で撮ったものよね。
そこからうまい具合にわたしだけが消えていたのでしょう?
でももうそんな悲しいことはないわ。
学校でもギターを弾ける…本当に好きなのね。
まあ、人魚の姿だけだったときはね。それなりには…。
そう、あなたたちほど長くはないけれど夏休みはあるわ。

人間の姿になれたときは、二足歩行に馴染むまで時間がかかったわね…。
そして泳ぐことにも慣れなかったし。でもそれも奇跡なのよね。
ええ、人魚が人間にとって珍しくなくなると思うわ。
みんな喜んでくれるなら、やっぱりそうした甲斐があったというものよ。

まあたしかにね、短い間隔で食事するとそうなるわ。
ぱんだ軒の味噌ラーメンを食べてみたいの?餃子も一緒に?
あれだけ人気のあるお店だものね。おいしいに違いないわ。
わたしもおいしーなタウン、ぜひ行ってみたいわね〜。

>>340
それならわたしも買ったわ。21日発売よね。
すべてのお話の紹介とか声優さんのインタビューとか、
登場キャラ紹介とかいろいろ載っていたわ。
少し高いけれど、それだけの価値があると言えるわね。

>>341(さんご)
夢を持つことは本当にいいことだわ。
そしてそれに向かって努力しているのは、もっといいことね。
あなたの夢はきっと叶うわ。がんばってね!
そうね、アクアポッドはわたしが責任を持って大事にするわ。
南乃島へまなつが今年も…ええ、楽しみね!
砂浜や海の中、とってもきれいだったものね。
浴衣…あれも素敵よね。ちょっと着付けが大変だけれど…。

でも本当にいいの?わたしが合格しちゃったら、あなたの邪魔になるんじゃ?
プリキュアは100人どころか、もっともっと増えるでしょう。楽しみね。
メルジーヌ様?今ではわたしのよき理解者ね。
強度の問題じゃないわ。仲間を率先して守る心の強さがあるのよ。
あなたのバリアがなかったら、もっと大変だったときがあったと思うわ。

>>345
シュプレヒコールっていうの?あの掛け声。
そういえば最初のころはジェントルーも言ってたけれど、
だんだんと彼女に言わせなくなっていたわよね。
まったく陰険よね…。やっぱりブンドル団って…。

350 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/06/22(Wed) 22:45
みんな、こんばんは!
今週のヒーリングっどプリキュアは、のどかちゃんががんばりすぎちゃう回だったよ!
それに対するアスミさんたちの思いやりがあったかかった!


>>328(ここねちゃん)
みんなでプリキュアやってきて、ここまでどう?
大変なこともあったかもしれないけれど、充実してないかな?
さらに追加戦士も来るからより楽しくなるよね!
うん、あまねさんも復活してくれたらみんなの力になってくれるだろうね。

大好きな仲間たちだね!いいと思うなあ〜。
そうだね、プリキュアの主人公はいい人ばかりだね。
だからわたしたちもついていくんだって思うな。
エナジー妖精のフルネームはちょっと大変だね…。
でもがんばって覚えるのはすごいって思うよ。

食べることって、生きている中で一番幸せなことかもね。
みんなの通う学校は私立なんだよね。最近ますます楽しくなったんじゃない?
そうだよね!中華料理には辛いもの多いね!
ここねちゃんのご両親、この間出てきたよね!もちろん見たよ!
お父さんもお母さんも、とてもしっかりしている感じだね!

>>331 >>346
ブラックペッパーもこれからは、
ブラペってみんなに呼ばれるのかな…?
キュアフィナーレが登場しても、きっと一緒に戦ってくれるよ。
もちろんあの人の正体も気になるけれど。

>>332(アスミさん)
アスミさんに合う服…大人っぽいものでしょうね。
もしくはひなたちゃんに聞いてみるのもいいかもしれません。
ロングスカートとかもよく似合いますよね。

頼れる人がいるといないとでは、やっぱり全然違いますからね。
そういえば今回、再放送でのどかちゃんと一緒にランニングするアスミさんを見ました。
彼女がアスミさんをよく理解しているのと同じように、
やっぱりアスミさんものどかちゃんをよく理解していますか?

そうですね…あまねさんの復活はもう少し先でしょうか。
自分を客観的に見ることは難しいですよね。
わたしもしっかりしなくちゃって思えてきます。

>>334(あまねさん)
間違いを犯しても、神様はちゃんとセカンドチャンスをくれますよ。
はい、気にしないでください。まして自分を責めるなんて…。
一学期ですか…大変なことが起こってしまいましたね。
でも、ゆいちゃんたちに出会えたことはよかったんじゃないでしょうか。
はい、さんごちゃんやここねちゃんのようにわたしもバリアを張ります。
自分を取り戻したら、この先はもう二度と失わないようにしてほしいです。
そうですか、やっぱりナルシストルーとは決着をつけたいですよね。
いいんですよ、そういうこと感じなくても。
そうですか…では復活したら、思い切り自分を表現してみてくださいね。

>>338(えみるちゃん)
はなに初めて会ったとき、不思議な子だなあって思ったんだよね…。
えみるちゃんもそうじゃない?素敵な先輩だって思わなかった?
そう、器が大きいの。どんなものでも受け止めてしまうような…。
映画にまた出れたら、「HUGっと!プリキュアは健在」をアピールしようね!

そうだね、今は夏だからたくさん汗を流すね。
へえ、楽器全般に昔から親しんでいたんだ。特にギターに…。
じゃあそれも、運命の出会いだったんだね。
そうだね、今は家庭的な男性もいいよね。
うん、わたしがお医者さんになったら、無料でみんなを診てあげる!
ルールーと一緒にプリキュアだもんね。
ふたりの音楽…それもある意味、「ふたりはプリキュア」なのかもね。

351 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/06/22(Wed) 22:46
>>340
コンプリートブックはわたしも買ったよ!
裏表紙の「いちねんかんありがとう」のイラストがいいね。
みんなでトロピカルメロンパンを食べててかわいい!
他にも貴重なお話とかも載っていて楽しいね。

>>341(さんごちゃん)
そうだね、これからもっと暑くなるね。
別に変ではないんじゃないかな?梅雨の間は暑さに加えて湿度もあるから、
より過ごすのが不快に思えてきちゃうもの。早く明けてくれればってわたしも思うよ。
夏の暑さにも負けないプリキュア、キュアサマーだねまなつちゃん。
名探偵みのりん…まなつちゃんのプレミアムトロピカルメロンパンのときだね。
すごく成績いいんだねみのりちゃんって。きっとどの高校でも行けるね。
そう!プリキュアでチーム結成するのは、みんな縁があったからだよ。
だからこそやりがいもあるし、大きなことも成し遂げられるんだろうね。
変わることができてよかったね。まして強くなれたなら…。
ローラちゃんも理想なんだ。たしかに彼女もかっこよく生きているもんね。
そうなの?任期がないならこの先何十年も女王だね。
スイーツもいいね。夏は冷たいデザートがほしくなるし。

>>345
シュプレヒコールっていうんだね。あの掛け声。
まあ…会社で朝礼とかに社訓を唱和するみたいなものかな?
きっと大真面目にやっているんだとは思うけれど、
わたしにも何かシュールなものに映るかも…?

>>347(ローラちゃん)
もちろん、これからもがんばるね!
うん、ヌメリーも一生懸命勉強したんだね。そしてお医者さんになったんだろうね。
わたしも夢ができて、この先つらいことがあっても越えていかないといけない…。
ローラちゃんもそうでしょ?女王になるには大変なことばかりで…。
チョンギーレは激辛料理も作れるのかな?食べてみたいなあ〜。

そうだね、もうやる気パワーを狙う人たちもいないと思うよ。
でも油断大敵だね。そのためにアクアポッドを大事に持ってるんだね。
クローズ…本当に悪い人っていうのはいるものだね。
そう?それならHUGっと!プリキュアのみんなでグランオーシャンへ行っても大丈夫?
わたしが学園の天使っていうのは、いつの間にか言われるようになったの。
ちょっと照れちゃうけれど、とってもうれしいよ!


それじゃまた日曜日に!

352 名前:和実ゆい ◆ll646x8E 投稿日:2022/06/23(Thu) 06:09
う〜ん、朝ごはんだデリシャスマイル〜!

…はっ!ごめんなさい。みんなおっはよう!
あたし、和実ゆい!中学二年生!
ここねちゃんが楽しいことしてるって聞いて、あたしも来ちゃった〜!
リーダーは星奈ひかるちゃんっていうんだね!
あたしも参加してもいいかな?よろしくお願いしま〜す!

353 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/23(Thu) 06:50
ゆいちゃん、よろしく!!
これでキャラハンは14人!!

354 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/23(Thu) 08:02
ようこそ、ゆい!

355 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/23(Thu) 08:04
よかったねここね
一番の親友が来てくれて

356 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/06/23(Thu) 08:04
>>308 >>331 >>346
あ〜、そうそう!スイートプリキュアのキュアミューズも最初の頃は謎のお助けキャラ的なポジションだったんだよね〜。
仮面を被って、黒いスーツにマントを着て、どっからともなく颯爽と登場して、
「私は誰の味方でもない」って言いながらも、メロディ達のピンチを救ってくれてホントかっちょよかったよね〜!
ブラックペッパーもあんな感じでプレシャス達の力になってくれるのかな?
キュアフィナーレが加わってからも、あの人にはゆいちゃん達と一緒に戦ってほしいなぁ。


>>325
えっ、ピンク?黒じゃなくて?
キュアブラックっていうからには名前通り黒だと思うけど、
黒だとダークプリキュアやらバッドエンドプリキュアとかと一緒になっちゃうからかな?
けど珍しいよね…黒のプリキュアって。白だったらキュアサマーとかいるけど、
黒はキュアブラック以外は見かけないし。敵とかだったらともかく…。
何か唯一無二のプリキュアって感じがしてカッコいいかも!


>>340
おお!それならわたしも買ったよ〜!トロプリのコンプリートブック!
毎年のことながら、コンプリートブックっていいよね〜。
皆が活躍したキラやば〜っ☆な一年間が頭の中に次々と浮かんでくるし、
それに本編のちょっとしたこぼれ話みたいなのが書かれてたりするし、
今回は2ヵ月も待たされちゃったから、その分目いっぱい楽しむよー!


>>345
ブンドル団、セレクトルーと話してる時いつも言ってるよね、「ブンドルブンドルー!」って。
シュプレヒコールっていうんだ…あれ。
あまねさんもジェントルーだった時にやってたけど、あれどうだったんだろう?
やっぱ嫌だったのかな?


>>352(ゆいちゃん)
わあ!あなたが和実ゆいちゃん!?
デリシャスパーティプリキュア、キュアプレシャスの…!!
キラやば〜っ☆来てくれただなんて嬉しい〜!!
初めまして!わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアのピンク、キュアスターだよ!
参加?もっちろん!わたしもい〜っぱいおしゃべりしたいなぁ〜!

あっ、そうだ。ゆいちゃんってさ、おにぎり好きなんだよね?
これ、わたしが握ったんだけど、食べる?

357 名前:353 投稿日:2022/06/23(Thu) 08:33
【訂正】 
14人→15人

358 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/23(Thu) 18:37
ゆいちゃん、生ニンジンどうぞ♪

359 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/23(Thu) 20:10
ゆいのお父さんは漁師をしてるんだってね
しかも名前が「ひかる」とは

360 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/23(Thu) 21:05
ジェントル−も口にこそ出さなかったがブンドル、ブンドル−!!をダサいと内心思っていただろう。
セクレトルーの嫌味に関しても耳にタコができていたに違いない

361 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2022/06/23(Thu) 21:12
みんなこんばんは!
いや〜!ピクニックいいよね!わたしも行きた〜い!
ここねちゃんの執事さんもか〜っこいいよ!

>>304
プリティアップとつくコスメのグッズ?
いろいろあるんだなあ〜。キュアフィナーレ関連だね。
中でも一番値が張るそのコフレセットってなんだろう?
でもわたしにお化粧はまだ早いのかな〜。

>>307(まなつちゃん)
だよね…しっかり時間を感じながら生きていかないと!
プリキュア、これからもどんどん新しくなるのは楽しみだけれどね。
チョンギーレ、得意料理とかはあるのかな?
そうだね、過去のプリキュアが色褪せることはないね。
たくさんトロピカってて本当にいいことだよ。
うん、きっと携帯電話は一人にひとつ持つような時代がくるかもね。
今でも十分そうかもしれないけれど。
夏は本当に異常な暑さになるもんね。今年も気をつけようね。
やっぱりまなつちゃんは海派?そうだと思った!
そうだね〜。あおぞら市も行ってみたいなあ。
南乃島へはフェリーで行くんだよね?

>>308 >>331 >>346
キュアミューズがどんな人かは知らないんだけれど、
やっぱりブラックペッパーは頼もしいよね!
略してブラペ…これって本人はどう思うのかな…。
きっとキュアフィナーレが出ても、一緒に戦ってくれるよ!

>>311(のどかちゃん)
やるとしたら盛大にやってほしいから、映画のほうがいいかも!
わたしの特技!もしのどかちゃんも応援してほしければ言ってね!
うん!これからも人の力になれるのならうれしいなあ〜。
あまねさんにも応援してあげたよ!喜んでくれたと思う!
うん、たくさんのいい友達ができたのはプリキュアのおかげ!
のどかちゃんもそうなんだね。本当にいいことだよね。
仲間がいれば、大きな壁を乗り越えることができるってよく言うもんね。
さっきもまなつちゃんと話したんだけれど、海はいいよね〜。
のどかちゃんは、泳ぐのは得意かな?

>>314(ちゆちゃん)
うん、しっかりその人のためになる応援でなければいけないよね。
わたしもがんばらないと、応援してるって言わないんだね…。
でもそうだよね。元気のプリキュアだからもっとみんなの力にならなきゃ。
えっ!?かっこいい!?わたしが…?え〜っ、褒め過ぎだよ〜!
うん、大人になったら夢や希望いっぱいのことがしたいな。
そう!暗い世の中をふっとばしたいの!やるぞ〜!
喜怒哀楽を出すのが大人になったら難しく…?う〜んやっぱりそうなんだね。
うん!心を豊かにするには絵本を読むとかいいかもね!
ちゆちゃんも小さい頃読んだんじゃない?

>>316
桑の実はブルーベリーに近いの?
へえ…甘酸っぱいって言っていたもんね。
画像で見たらたしかにブルーベリーみたい。
たくさんの小さな丸い粒が集まってできているみたいだね。

362 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2022/06/23(Thu) 21:14
>>317(アスミさん)
ギガビョーゲン、アスミさんでも苦労した相手だね!
心が折れそうになるなんて…それでもみんながいたからがんばれたんだ。
仲間ってだからいいんだよね!プリキュアやってるとよりそうだよ!
アスミさんが強いのはみんな知ってるけれど、ひとりじゃないもんね。

大切なパートナーかあ、いいなあやっぱり〜。
わたしもヒーリングガーデンに行けば出会えるかな?…なんちゃって。
でもみんなよかったね。そういうパートナーができて!
ラビリンたちとのどかちゃんたちも、本当に結びつきが強いもんね!

>>322(ルールー)
うん!これからもわたしたち、HUGっと!プリキュアにもできることがあるからね。
ここでがんばっていれば、また何かいいことあるかもね!
そうだね〜。暑さ本番は7月と8月だね。大変だよね〜。
はぐたん、キュアトゥモローになるとプリキュアのリーダーでもあるのかな?
ハリーの話によると白いプリキュアみたいだけれど。
うん!また機会があればお仕事体験してみたいねみんなで!
ルールーはお仕事で、やってみたいのある?もしくはまたやってみたいものとか。
うん…その食欲がすごいって思う…衰え知らずだよね。
そうだね、冷たいもの中心になりがちだけれど、それじゃ体力はつかないよね。
ドクター・トラウム喜ぶよ〜。「ルールーちゃんありがとう〜!」って!
あはは…やっぱりそうなんだね。おいしければいい…。
きっとそうだと思う。日本人だねルールーは。名前は外国の人っぽいけれど。

>>325
えっ?そうなの?キュアブラックがピンク?
それは全然知らなかったなあ〜。
ピンクを感じさせるところがほとんどないから…。
やっぱり初代からピンクが主役ということだったんだね。

>>326(さあや)
わたしがもし人望や人を惹きつける魅力があるのなら、
やっぱり世の中のためになることをしていきたいな!
わたしはわたしにしかできないことを見つけたい!
うん!もちろんこれからもみんなでがんばろうね!
あっ…そうだよね。失敗が続いてるのはナルシストルーも同じだよね。
セクレトルーからたしかに嫌みを言われてもおかしくないけれど。
うん、強い意志は重要だね!わたしもそれを持ちたい!
レシピッピ…きっとかわいいんだろうね!「ピッピ〜!」って!
だと思うよ!本人はブラペって聞いたらどう思うかわからないけれど。
あっ、よかった!カレー大好きだもんね。辛さでは及ばないだろうけど…。

>>329(ここねちゃん)
この間もたくさんの人と話して、ここねちゃんの友達も増えたよね!
わたしがゆいちゃんと同じものを感じる?う〜んそうなんだ〜!
そんなあ、素敵って言われるとなんだかうれしすぎるよ〜。
うん、ここねちゃんが今のところ3人で一番成長してると思う。
追加戦士は誰がキュアフィナーレになるかが楽しみだね!

どうやらそうみたいなんだよね〜。応援はわたしだけのもの!
うん、仲間はこの通りたくさんいるから…みんなでいれば怖くないね。
コメコメかあ、そうだね。すごいスピードで成長してるもんね。
パムパムも?みんな大きくなるんだなあ〜。

うん、えみるとルールーはふたりでひとつみたいなものだから!
そうだね、いつも2人一緒がよく似合うよね!
キュアフィナーレはきっと、みんなより強いんじゃないかな?
「ごちそうさまでした」をしばらくは任せられるくらいに!

>>334(あまねさん)
もう少しかかりますか、でも復活の手応えは感じるんじゃないですか?
はい!プリキュアシリーズはもうすぐ20年ですよ!
わたしたちもあっという間に過去作になりましたから、
20周年すら通過点に過ぎないんでしょうね。
みんなを応援、元気のプリキュア!それがキュアエールですから!
あまねさんが復活したら、ゆいちゃんたちに協力してあげるんですね!さすがです。
ジェントルーになっても自分を失わなかったのもすごいと思いますよ!
レシピッピ、わたしにも見えますか!うれしいなあ〜。
生徒会長…さっき言われたんですが、わたしこう見えて人望があるっぽいんです。
だからその選挙にもしかしたらいつか出るかも…興味あります。

363 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2022/06/23(Thu) 21:15
>>338(えみる)
だよね〜。しかもあのとき、まだプリキュア3人そろってなかったんだよね。
だから余計に長く感じたよね〜。まあ映画版でわたしたちも出れたからいいけれど…。
もちろん!えみるも大きくなったし、お互い成長がすごいよね!
そういえばその口調、いつごろから癖になったのかな?小さい頃とか?
うん、あまねさんはみんなの強い味方になってくれるよ。
ナルシストルーも許せないもんね、ちゃんとあまねさんに謝ってほしい!
やっぱりえみるもそう思う?すごいよねあまねさん。
強い精神力の持ち主なんだきっと。洗脳されても自分を失わない…。
わたし?う〜ん、わたしだったらできるかなあ〜?同じことが…。

>>340
うん、きっとそういうだろうって思って、
コンプリートブックは早めに手に入れたんだ〜。
プリキュアのものはもちろん、ヤラネーダのデータまで載ってるね。
やっぱりとてもすごい本なんだ!

>>341(さんごちゃん)
まなつちゃん、お父さんのこと大好きだもんね!
お父さんも、娘にそんないい友達が多くいるならうれしいだろうなあ〜。
みんなで立ち上げたトロピカる部だもんね。それはそうだね。
夢原のぞみさんもそうだし、歴代ピンクのプリキュアに会うことはいいことかも!
そうだね〜。明るくっていつもみんなに笑顔を忘れない人だね。
わたしなんてまだまだ足元にも及ばないよ!
アスミさん?そうだね〜。どうやったらああいうふうになれるんだろう?
キュアフィナーレはそうかもね。パートナーなしで変身かも!
へえ、そんなにしゃべるの?おしゃべりコメコメ!
おにぎりモードにもなれるんだよねたしか!
今年のプリキュアもきっと、過去のプリキュアと共演だったらいいね!
わたしはアラモードとしてほしいなあ〜。

>>345 >>360
シュプレヒコール…ブンドルブンドルーっていうのが?
それは知らなかったなあ…。あれがブンドル団の合言葉?
いやなら無理にやらなくてもいいんじゃないかな…?
でもそれをセクレトルーがすっごく強制させてるような…。

>>347(ローラちゃん)
どうもありがとう!やっぱり女王様のいうことは違うね!
わたしにできること、ううん、わたしにしかできないこと…。
それがわたしの、「今一番大事なこと」なんだ!
プリキュアのリーダーやってるのはまなつちゃんもそうだよね!
最初はわたしなんかには荷が重いって思っていたけれど、
やっぱりやっててよかったなあ〜。うん!ローラちゃんはまぶしい!
人間と人魚の交流かあ〜。そうだよね!いいことだもんね。
えっ!くるるん連れてきてくれるの!ぜひお願い!会いたいから!
あの子を見ているだけで、なんだかやさしい気持ちになれるよね〜。

>>352(ゆいちゃん)
初めまして!このプリキュアスレにようこそ!
和実ゆいちゃんだね!わたしは野乃はな!
同じ中学2年で、キュアエールに変身するよ!
これでピンクのプリキュアみんな来てることになるね!
参加してくれるならとってもうれしい!一緒にがんばろうね!
ところで、ゆいちゃんは夏でも食欲落ちないの?
わたしたちにもルールーがいるんだけれどね!

364 名前:和実ゆい ◆ll646x8E 投稿日:2022/06/23(Thu) 22:14
こんばんは!それじゃあ始めるね〜!
でも晩ご飯食べたのに、もうハラペコった〜!

>>353
>>354
>>357
みんな初めまして!あたし、和実ゆい!
すでに知っているかもしれないけれど、しんせん中学校の2年生!
ピンクのプリキュア、キュアプレシャスだよ!よろしくね!
すっご〜い、ここ15人?早く全員に挨拶したいなあ〜。

>>355
実はあたし、ここねちゃんに紹介してもらったんだよ、この場所!
そのここねちゃんがあたしを一番の親友だなんて…うれしい〜!
でも、この間そうだったようにここねちゃんにもお友達いっぱいできてるよ〜!
よかったねここねちゃん!これからもがんばろう!

>>356(ひかるちゃん)
うん!ここのリーダーのひかるちゃんだね!
あたし、和実ゆい!同じ中学2年生でキュアプレシャスだよ!よろしくね!
やっぱりピンクのプリキュアは、すっごく親しみわくなあ〜!
でもひかるちゃんは、あたしの先輩プリキュアなんだよね!
聞いたんだけど宇宙を救ったとか…?すっごいなあ〜。
うん!いっぱいおしゃべりしようね!

あっ!さすが〜。あたしがおにぎり大好きなことよく知ってるね!
わあ〜!作ってくれたのわざわざ!ありがとう〜!いただくね〜!
…もぐもぐ…。わあ〜!塩が効いてるね〜!シンプルだけどとってもいい味〜!
おいし〜い!デリシャスマイル〜!う〜ん、幸せ〜!
(ゆいの周りにおにぎりのレシピッピが現れる)

ごちそうさまでした〜!
へえ、ひかるちゃんは宇宙と星座が大好きなんだね!
もうすぐ七夕だもんね〜。今年は天の川見れるかな〜?

>>358
わあ、こんどはニンジン?ありがとう〜っ!いっただっきま〜す!(生でかじる)
う〜ん!デリシャスマイル〜!やっぱりニンジン最高〜!(またゆいの周りにレシピッピが)
…はっ!またはしたないところ見せちゃった…女の子なのに!
でも止まらないんだよね〜。食べ物を見るとやっぱり!えへへ〜。

>>359
そう!あたしのお父さんは遠洋漁業に出ているの!漁師さん!
だから一年を通じてほとんど帰ってこないんだ〜。正直ちょっとさびしいかも…。
そうだよ!ひかるっていう名前!だからここのひかるちゃんも親しみがわくんだ〜!
ついこの間父の日だったけれど、みんなは何かお父さんにプレゼントあげたかな?

>>360
あたしたちがジェントルーをあまねさんの姿に戻して、もうすぐ1ヶ月だね…。
ここに顔を出してくれているみたいだけれど、まだ本調子じゃないんだろうなあ…。
あたしたちは「ブンドル、ブンドルー!」より、「ブンブンドルドル、ブンドル!」のほうが馴染み深いかも。
セクレトルーって人は知らないけれど、あまねさんに聞けばわかるかな?

>>363(はなちゃん)
歓迎してくれてどうもありがとう〜!野乃はなちゃんだね!
あたし、和実ゆい!同じ中学2年生だよ〜!よろしくね!
はなちゃんも同じピンクのプリキュアなんだね!うれしい〜!
他にもピンクの子がいるのかな?いっぱいだねここ!
食欲?うん!わたしは特に落ちないよ!たとえ暑くても!
あたしが食欲なかったらもう病気だよ〜。食べることが生きがいなんだ〜。
ルールーちゃん?その子も食べることが大好きなのかな?

365 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/23(Thu) 22:58
ハグプリからデリシャスまでたしかに主人公はみんないる
中でもピンクが4人揃ってる

366 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/24(Fri) 15:15
人数が多い方が楽しいもの

367 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2022/06/25(Sat) 02:46
>>333(あまねさん)
そうですね、彼らのせいで…何としても止めなくては。
すこやかまんじゅうはわたくしにとっては大切な思い出でもありますから。
そしてあなたにとっても思うところは少なからずあるでしょう。

言い訳になってしまう、ですか…とてもまじめですね。
ですがあまり根を詰めすぎてもかえって自分を見失うこともあります。
そんな時は気分転換をしたりするのもありでしょう。おいしいものもその1つです。

わたくしが戦ってきた相手もとてもひどいことをしていましたから…。
少なくともあなたはとても頼りになる存在といえるでしょう。
それに…本当のあなたを知る機会になると思います。

>>337(えみるさん)
はい、彼らはとても恐ろしい存在ですね…。
それにのどかに起きた悲劇はここでもたびたび語られていますね。
もちろん、わたくしにとっても守るべき存在ですがただ守られるだけでもないのです。

みんなの応援…それは間違いなく力になるといえるでしょう。
世界の命運がかかっている以上わたくしたちプリキュアに思いを託すものです。
そして1人増えるだけでも戦局というものは大きく変わるものですし。

1人ではできないことも力を合わせれば話は別です。
やがてそれが様々な方に影響を及ぼすことも少なくありません。
小さなことからコツコツとやっていくだけでも効果はありますから。

>>340
その時期はいろいろありましたからね…。

とはいえ無事に発売できて本当に良かったです。
待ちわびた分楽しみも大きいでしょう。

>>342(さんごさん)
はい、それに1人だけではなく何人もいますからね…。
客商売である以上は多くの人数に応対する必要がありますから。
もちろん、対応をおろそかにすることもなくです。

そうですね…それはあるかもしれませんね。
わたくしとしてもただ頼ってばかりなのもどうかと思っていました。
ですがその機会はあったようで本当に良かった気がします。

それはある意味お互い様なのでしょうか…。
やはりパートナーがいてこそというのはあると思います。
きっと彼女たちにも当てはまるでしょう。

>>345>>360
はたから見ればシュールな光景に映ってしまいますね…。

当人たちも決して乗り気ではないのも無理はないかもしれません。
それでも一種の掟のようなものでやらなくてはならないとか。
きっと「彼女」にとってもそこでの良い思い出はなかったのでしょう。

368 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2022/06/25(Sat) 02:47
>>346
果たしてどうなるのでしょうか…。

今のところはあくまで支援に徹している状態であって
はっきりと共闘するという機会はまだないような状態ですからね。
そもそも彼女たちは正体も知らないですし。

>>348(ローラさん)
そうですね…大切にしていきたいものです。
わたくしの場合は一応あることにはあるといった感じですね。
南の島までビーチバレーをしに行ったものですから。

はい、特に女王の側近といった方たちに多いですね。
最大の危機の際には彼らも力を貸してくれたものですから。
それがなければ勝てなかったでしょう。

>>350(さあやさん)
やはりそれ系が多かった気がしますね…。
わたくしの場合皆さんと比べても外見が大人びていたものですから。
なので落ち着いたものになる傾向が強かったと思います。

はい、それもその1つですし、
やはり一緒にいる時間が長い以上はお互いに理解しあえていたと思います。
この時期は特にわたくしがブレーキ役になった方がいいと考えていましたから。

でもその時は近づいているでしょうね…。
そして確かに思ったようにはいかない気がします。
相手に指摘されて気が付くということもあったりしますから。

>>352(ゆいさん)
よろしくお願いします。わたくしは風鈴アスミと申します。
プリキュアとしてはヒーリングっどプリキュアの1人、キュアアースですね…。

あなたは…食べることが何よりも好きな方ですね。
わたくしが一番好きなものはすこやか市の銘菓、すこやかまんじゅうです。
どのくらい好きかというとわたくしがある「気持ち」を知るきっかけになったほどです。

>>362(はなさん)
そうですね…それは間違いありません。
仲間がいたからこそ、わたくしも立ち直ることができたのです。
強さの形というものも決して1つではないと思いますから。

やはり認めた方だけですからね…。
とはいえ可能性も決してないとは言い切れませんけれど。
そしてこの2人は間違いなく最高のパートナーといえるでしょう。

>>365-366
いわれてみれば確かにそうですね…。
ここまで人数が多いというところもなかなかないでしょうね。

わたくしとしてもとても楽しいと感じます。
プリキュアもこれから先もどんどん増えていくでしょうし、
さらに賑わいを見せることもあるかもしれません。

369 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/25(Sat) 12:30
キュアプレシャスがおもちゃ売場にやってくる!
ttps://toy.bandai.co.jp/series/precure/topics/detail/2591/

370 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2022/06/25(Sat) 14:30
みんなこんにちは〜!
ここね先輩、すっごく友達増えたね〜!
もうクラスでひとりぼっちなんかじゃないね!

>>308
へえ、キュアミューズっていう人もお助けキャラだったの?
ブラックペッパーが出てきて、頼もしいよね!
正体は誰なんだろう〜?マリちゃんは心当たりがあるみたいだね。
プリキュア側も確実に強くなってるね!

>>311(のどか先輩)
はい…ローラとは一回…いえ、二回もそうなっちゃいました。
とってもとっても、大事な思い出のはずなのに…。
はい!今では元に戻れていて本当によかったなあ〜って!
のどか先輩たちもアスミ先輩やラテと、お別れはつらかったんじゃないですか?
たとえまた会えるとはいっても、やっぱりさびしいものですよね…。
のどか先輩みたいに心の豊かな子が生まれるくらいですから、
やっぱり素敵なお父さんとお母さんなのはわかります!
そうですよね!やっぱり家族ですよね〜。すごく大切な…。
地球のために生きていく、ですか〜。すごいなあ…。
わたしですか?この間言われたように、ごみをしっかり捨てるようにしました。
あとは発泡スチロールや新聞紙をリサイクルに出したりですね。
はい、地球にやさしくなるのって大事ですよね。
でも小さなことからそれにつながるんですね。

>>314(ちゆちー先輩)
ちゆちー先輩から見て、わたしはかわいい後輩でしょうか?
そうだったらうれしいなあ〜!はい、暑くてもわたしは元気ですよ!
そうなんです!名探偵みのりん!あのときはトロピカる部でも事件で…。
変身するとキャラが変わるプリキュアですか?
そうだなあ〜。珍しいかもしれませんね。みのりん先輩くらいかなあ?

はい…ちゆちー先輩の怒りの顔は威圧感があります!
えっ?怖いか…ですか?普段おとなしい人ほど怒ると怖いですよ。
ちゆちー先輩は、「言うときは言う」人なんでしょうね。

う〜ん…悲しい顔はいまいちですね〜。もちろんそんな顔リアルにはしてほしくないですけど。
もっとこう!目をうるうるさせて…乙女っぽく!

はい!チームワークは負けません!
そうですね、5人のプリキュアは今では普通ですね。
でもヒーリングっどプリキュアもすごいチームですよ!
はい、やる気パワーカムバックはローラだけの特技です!
わたしにファンかあ〜。それは照れるなあ〜。
はい!プリキュアはまだまだこれからも増えますよ!
それにさっそくここにも新しい人が…楽しみだなあ〜!

>>316
桑の実はブルーベリー?へえ、それなら食べたことあるけど…。
口の中でそんなふうにプチプチと潰れるんだ〜。
その触感を楽しむのかな?味ももちろんだけれど。
今後食べることがあったらここで報告するね!

>>322(ルールー先輩)
そうかもしれません!100人いったら大記録達成ですし!
はい、もちろんその次も150人、200人と行ってほしいですよね!
まなつという名前の通り、暑い今こそがわたしのシーズンですよ〜!
はな先輩もきっと暑くても元気でしょうね!近いものを感じます。
そうみたいですね…あまね先輩、強い人だって思います。
操られていても自分を失わないなんて、わたしにはできないです。
へえ〜!だから名前にもやさしさが出ていたんですね!ジェントルー!
もちろんそうですよ〜!親子っていいなあって思いませんか?
たしかに、2人より3人のほうが食事は楽しいです。
ルールー先輩も大食いですが、ゆい先輩と一緒に食べてみたいって思いませんか?
はい、ここね先輩あまりにも多くの人に話しかけられちゃって、
食べるどころじゃなかったかもしれませんね!

>>325
キュアブラックのシンボルカラー、ピンクだったの!?
う〜ん、う〜ん…?なかなかそう思えないけど…。
でもそういうからにはそうなんだろうね…。
ただわたしたちの大先輩だから!そこは尊敬してるよ!

371 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2022/06/25(Sat) 14:31
>>326(さあや先輩)
ううん、女優をしていたなんて十分かっこいいじゃないですか〜!
はい!あすか先輩にも「かっこいい」が十分よく似合いますね!
プリキュアやってることなら、みんな共通の話だからそうだって思います!
体力のつくカレーですか〜。すごいんだろうなあ…その辛さが…。
ローラと一緒にいることですか?彼女とは特にそうなので…。
はい!お父さんもお母さんも大好きですよ!
2人とも本当に、わたしのことをかわいがっていてくれるのがわかります!
そうですよね!先輩は先輩ですよね。その通りだって思います。
わたしの誕生日が来る頃には…どうなっているでしょうねプリキュア?
きっとキュアフィナーレも登場して、4人でがんばってるかな…。

>>330(ここね先輩)
わたしの大事な日に、たくさんのお祝いが来そうで今からうれしいです!
ここね先輩は3月ですよね!のどか先輩と同じだ!
最近、ますますトロピカってるんじゃないですか?
このあいだのピクニックもとても楽しそうでしたし!
そうですね、わたしたちまだまだ子供でいられそうです!

くるるんはローラに頼めば、きっと連れてきてくれますよ!
人魚であることを今ではかなりオープンにしてるので、
くるるんに対してもきっとそうだって思います!
アクアポッドの中は、ローラの部屋みたいになってるみたいです。
でもそうですね、あの中に閉じこもっている彼女じゃありません!
あまねさん、焦らないでほしいですよね…。復活するにしても。
はい!今からちょうど一年前のことです。ローラがプリキュアになったんです!

>>331 >>346
ブラックペッパー略してブラペ…かっこいいよね〜。
きっとゆい先輩たちもそう思っているんじゃないかな?
そしてキュアフィナーレが登場したら、ますます楽しみ!
だってプリキュア側がもっと強くなるんだもん!

>>332(アスミ先輩)
やっぱりプリキュアって、それだけの力じゃないんですね…。
わたしたちも先輩になって、ようやくわかってきました。
はい。かつて敵だった人たちでもわかりあえた…熱いですよね。
世界を守るために戦う姿に惹かれた…う〜ん、うれしいなあ!
アスミ先輩たちも地球をそうして守ったんですよね?

誰かを頼ることって、なかなか難しいこと多くないですか?
何か聞こうとしても、その人に迷惑かなとか考えちゃって…。
アスミ先輩ほどの人ならやっぱり、世の中のためになりますよ!

>>334(あまね先輩)
そのとおりです!夏はわたしの季節ですよ!
そうですよ〜!とってもかわいいレシピッピのイラストじゃないですか!
あれを描ける人はやさしい人に決まってます!間違いないです。
はい!あまね先輩の復活にみんな期待してますよ!
自分を責めるなんてしちゃいけないことです。ポジティブなイメージ持ちましょう!
素敵な女の子ばかり…その中にはあまね先輩も含まれているんですよ?
本気のあまね先輩…どんな感じなのかな〜?楽しみですね〜!
太陽…みんなを照らせるような人になりたいなあ〜。
わたしの誕生日もだいぶ広まっちゃいましたね…それなら期待していようかな?

>>338(えみるちゃん)
そうかもしれないね!トロピカる部、立ち上げてよかったなあ〜。
うん、ひとりじゃないんだ!お互い忘れないようにしようね。
梅雨は意外にも早く明けそうだね!もう夏本番だ!
キュアフィナーレは…そうだなあ…髪を見ていると黄色?って思ったんだけれど、
それならヤムヤムがすでにそうだしね。やっぱり紫なのかな?
うん、みんないつまでも友達だね!ここに集った大切な仲間!
ゴーダッツかあ…まだ詳しいことはわからないけれど、きっと男性だね。
うん、エナジー妖精も勇気あるよね!戦闘もプリキュアのそばにいて…。
そうだよ〜!トロピカルメロンパンおいしいよ〜!えみるちゃんも食べる?

372 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2022/06/25(Sat) 14:32
>>340
まあ、延期がなければ4月には出ていたんだよね。
それでも発売してくれたならオッケーだよ!
もちろんわたしもゲットしたよ〜!
今までのイラスト全部見れるのがうれしいよね!

>>341(さんご)
うん、みんなにとってもトロピカる時間にしないとね!
さんごは素敵に年齢を重ねていきそうだなあ。女優さんみたいに!
あすか先輩のときは、本人も内容をわかっていたもんね。
みのりん先輩には内緒にしておきたいけれど、
人数が増えたからちょっと無理っぽいかな〜?
でもそうだね。卒業をお祝いしてあげるのはもちろんだよ!
わたしがリーダーだっていう自覚は、こう見えてあるんだ〜。
トロピカる部を作ったのは、みんなで楽しみたいから!
うん、そうやって結束したのはわたしたちの武器だ!
ちゆちー先輩、表情豊かになれるといいなあ〜。
うん!今年も南乃島でトロピカろうね〜!

>>345 >>360
ブンドルブンドルーが?う〜ん…。
まあ、たしかにあまりかっこよくはないよね…。
でもあれを強制される時点でブラックかな…ジェントルーはそう思ってたかも。
やりたくてやってるんじゃないんだね…ナルシストルーもそうだけど。

>>347(ローラ)
そうなんだ、じゃあ成長してるローラを見せてくれるんだね!
そうかもね。やっぱり自覚があるんだなあ…っていうのは思う!
わたしたちも過去のプリキュアになって、
今デリシャスパーティプリキュアの気持ちがよくわかるよね!
もちろん、また出番あるのなら最高だけれど。
夕立かあ…これからその季節になるね。急な大雨があるのかも。
ローラはわたしのイメージの中では昔のままだったかもね…。
でもやっぱりすごく変わってるんだね!すごいなあ〜。
グランオーシャン、とっても美しいところだもんね。
うん、いつでも遊びに来ていいからね?

>>352(ゆい先輩)
わあ〜!ようこそゆい先輩〜!参加してくれるんですね!
ますますここがトロピカっちゃいますね〜!ありがとうございます!
わたし、夏海まなつ!キュアサマーです!よろしくお願いします!
トロピカル〜ジュ!プリキュアの主人公ですよ!
とはいっても、先輩みたいにピンクじゃなくて白いプリキュアなんですけれどね!
あっ、先輩これ食べます?おいしいですよ〜!
はい!トロピカルメロンパンです!

>>361(はな先輩)
特に夏はそうですね!暑い暑いと言っていますが、
実はそう言っている時間はあっさり過ぎてしまいます。
トロピカりましょう!夏だからこそエンジョイです!
チョンギーレの得意料理ですか?何かあるのかな〜?なんでも得意かも?
過去のプリキュアも色褪せることはない、そこが一番すごいです!
いつまでもトロピカってるんですよね!すべてのプリキュアが!
スマホ今じゃ誰でも持ってますよね〜。すごいです。
もうすでに、異常な暑さですね…。まだ6月なのに!
でもわたしも負けません!海派なわたし、必ず行きます!
あおぞら市もいつだってお待ちしてます!
そうです!フェリーで南乃島へ行くんですよ!

>>365-366
もっちろん!たくさんのお話ができるのがうれしいよね!
わたしはピンクのプリキュアじゃないけれど、ここに勢ぞろい!
まだまだ増えるかもしれないなあ〜。楽しみだなあ〜!
プリキュアもまだまだこれからだしね!

>>369
へえ〜!キュアプレシャスと写真が撮れるんだ!
参加券を配る…それだけ人気の見込めるものだね!
7月からだね!小さい子が喜ぶよこれは〜!
わたしもやってみたかったなあ〜。

373 名前:花寺のどか ◆wGvuS3X2 投稿日:2022/06/25(Sat) 17:45
みんなこんにちは〜!
ピクニック…楽しそうだったね〜!
やっぱりここねちゃん、うれしかったんじゃないかな?

>>315(ちゆちゃん)
うん…そうだね!最終決戦はすべての力を出さないとね!
さらにみんなの力を借りることができて、わたしも本当によかった…。
すこやか市の人は、みんなやさしすぎるくらいだね。
わたし、すこやか市に引っ越してきてよかった…。
うん、あまねさんを見ていると、昔の自分を見ているようで…。
優しいかな?でもあの人の気持ちはよくわかるよ…。

あっ!それならさっそくそうだね!新しい人来てくれたし!
う〜ん、ある意味それに近いのかもね。本当、どこにでもやってくるし…。
プリキュアの敵組織の幹部たちって、みんな瞬間移動が使えるよね。
うん!あと一週間切ってるね、ローラちゃんのお誕生日まで!
雨の日?そうだなあ〜。本を読んだり勉強したりかな?
梅雨ももう明けたも同然だね。これだけ暑くてちゆちゃんは大丈夫?

>>316
桑の実はブルーベリーかあ…。
わたし、前に視力にいいって聞いてよくそれ食べていたよ。
だから桑の実もいつかきっと食べてみるね!必ず。
スーパーとかでは売ってないから、まずは木を見つけないとね。

>>323(ルールーちゃん)
そうなんだね、たしかにせっかく出会えたのに、
戦いだけじゃちょっと物足りないよね…たくさんお話してみたい!
オールスターズの映画は復活してほしいよね!
プリキュアの敵以上に、プリキュアがパワーアップだね!
それなら何の心配もいらないよね。応援はもちろんするけれど!
延期された影響が、いい意味であのときはアスミちゃんに出たんだね〜。
大丈夫だよ!HUGっと!プリキュアはさすが15周年だけあって、みんなしっかりしてるよ。
暑さに負けないように、好き嫌いを言わずたくさん食べるのも大事だね!
うん、わたしの「生きてるって感じ」のするひとときだよそれも。
夢原のぞみさんは、存在自体がとってもとても大きな希望だね!
また会いたいって思うよね〜。他に誰か印象的な先輩はいた?

>>325
ええっと…そ、そうなの…?へえ〜。
ちょっと初耳かな?キュアブラックがピンクのプリキュアなんて。
となると、まなつちゃん…キュアサマーもそうだったりして?
やっぱり主人公はピンクのイメージだってことかな?

>>326(さあやちゃん)
そうだね、自分勝手にはなりたくないものだね。
あまねさん…もう1ヶ月にもなるんだ…。大丈夫かなあ…。
そうだね、一日や二日くらいなら誰にでもあるかもだけれど、
どうせならしないほうがいいよね。遅刻に欠席は…。
うん!アスミちゃんもランニングに付き合ってくれていたよ!
無理はしてないから大丈夫!むしろちゆちゃんが、
わたしのためにとってもいいメニューにしてくれたの!
プリキュアをやったことと、ダルイゼンのことも今では経験だね!
蜂須賀先生とは今もお便りしてるよ!尊敬してるからね。
うん、医療のお仕事はもちろん大変だろうけれど、
今後そういうのを目指すこともあるかなあって…。

>>330(ここねちゃん)
うん、大丈夫!今は無理をしすぎちゃう前に、
ちゆちゃんがわたしにそう言ってくれるから!
わたしもここに来てまだ一年も経ってないんだよね。
ええと…お正月のときだったから、半年かな。
あまねさんはみんなにとって頼もしい人になるよね〜。わかるよ。
わたしが強い人なら、これからあの人を励ましてあげたいなあ。

らんちゃん、きっとそれでも最後まで食べたのかなあ…?えらいよね。
うん!エビフライ好きだよ!洋食といえばそれだね。
へえ、やっぱりそうなんだね。パンもそこに売ってるの?
みんなで食べ歩きしてると止まらないみたいだね、おいしーなタウン!

そう!わたしも最近知ったんだけれどね。
キュアップ・ラパパって言って魔法をかけるの!魔法つかいプリキュア!
うん、リコちゃんは最初はお姉さんに対して負い目を感じていたみたい。
でも最後はそうなるの。すごいよね!

374 名前:花寺のどか ◆wGvuS3X2 投稿日:2022/06/25(Sat) 17:46
>>331 >>346
ブラックペッパー、ブラペで定着かな。
あの人が来てくれたから、やっぱり心強いよね。
キュアフィナーレが加わったら?もっとそうなるんじゃないかな?
味方は多いほうがいいもん!

>>332(アスミちゃん)
そっか、笑顔になれるのって好きなことをしているときだもんね。
わたしも将来なにかやるのなら、そうなれるお仕事がいいかなあ…。
うん、アスミちゃんきっとすこやか市の有名人だよ!

使命とラテのために、あんなに尽くしてくれる人いないもんね。
アスミちゃんはだから愛されるんだろうなあ。
うん、それはもちろん忘れられないよね!

地球が家っていうのも、今思えばたしかにそうではあるんだね。
本当の家族のように思ってくれた…こっちこそありがとう!
そしてきっとアスミちゃんも、自分の家族を持つときがやってくるよ!

>>334(あまねさん)
あんなにかわいいイラストを描く人が悪い人なはずないって、
きっとマリちゃんたちもすぐにわかったんでしょうね。
レシピッピは悪い人でも見えるみたいですが、あの絵に人柄が出ています。
はい!ヒーリングっどプリキュアのリーダーで、ピンクですよ!
ダルイゼンを許さなかったこと、支持してくれてありがとうございます。
今でもときどき思い出すんです。わたしはあれでよかったのかなって…。
ナルシストルーと決着をつけることに、あまねさんはためらいはありませんか?
そうですね、でも必要以上に気負わなくてもいいんですよ。

そうです!アスミちゃん、あのおまんじゅうが大好きなんですよ。
わかりますか?ありがとうございます。すこやか市の銘菓なんです。
おいしーなタウン、すべてのお店がおいしいって言っていいみたいですね。
おすすめとしてひとつを出すほうがむしろ難しいですか?

>>338(えみるちゃん)
だれにでも優しい女の子に、わたし本当になれてるかな…?
でも、そうだね。苦しい思いをしたのならそうなれないといけないよね。
そう?もし世の中で重要な役目を果たせるのなら、がんばりたいなあ。
うん、わたしはすべての人に感謝しないといけないよ。
そういう出会いがなかったら、わたしはわたしでないんだから…。
わたしもプリキュアではリーダーなんだよね。しっかりしないとね!
えみるちゃんは小学生でもう夢がはっきりしてるなんて、やっぱりすごいよ!
大好きなことだから、一生続けていきたいんだね。
ルールーちゃんと一緒にどんな音楽を作っていくのかな?

>>340
うん、わたしも買ったよコンプリートブック!
前の人魚の女王様のフルネームがへえ〜って思ったかな。
あとはキュアオアシス!アウネーテっていう人なんだね。
劇場版のことも載っていて、本当にいい本だね!

>>342(さんごちゃん)
うん!最近のプリキュア映画はそういう楽しみもあるよめ。
そうだよ〜。春の映画のプリキュア5のみんなもすごかった!
おしゃれのことを任せられるのってすごいなあ。
アスミちゃんはみんなからそう思われて、彼女もうれしいかもね!
うん…お別れはつらかったね。わたしたちみんな…。
でも、いつでも会えるから。普段いるところが遠くなっただけで。
そうかな?元気に過ごせていることがもう恩返しなんだ。
幸せになれるかなあわたし…やっぱり努力次第だよね。
そうなんだ、おしゃれして街をみんなで歩いているときが幸せなんだね!
うん、こうしてお話できているだけでも幸せだよ!楽しいよね。

>>345
シュプレヒコールっていうんだね。あの掛け声。
ジェントルーもしていたね。セクレトルーと一緒に。
ナルシストルーも本当はしたくないんじゃないのかな…?
なぜそれでもやるんだろう?強制されてるとか?

375 名前:花寺のどか ◆wGvuS3X2 投稿日:2022/06/25(Sat) 17:47
>>347(ローラちゃん)
気持ちはいつまでも10代、そういたいよね!
わたしの場合、ちょっと物事を悪い方に考えるくせがあるのかな…?
うん、地球のお医者さんとしてもちろん自覚はあるけれど。
美しい海かあ。そうだよね。守っていきたいよね。
ひなたちゃん、ここに来てくれれば一番いいんだけれどね。
そういえばローラちゃんが女王になって、初めてのお誕生日?
夏休みは待ちきれないよ〜!とっても楽しみ〜!
海にも行きたいし、夏しかできないことがいっぱいしたいね。
うん、かわいい水着を着てね!ローラちゃんはやっぱり泳ぎは得意でしょ?

>>352(ゆいちゃん)
わあ〜!ゆいちゃんだ〜!来てくれたの?
ようこそ!わたし、花寺のどか!キュアグレースだよ!
あなたと同じピンクのプリキュア!よろしくね!
うん、ここは楽しい場所だよ!うれしいなあ〜。
あっ、これよかったら食べて!すこやかまんじゅう!
わたしたちの住むすこやか市の名物なんだよ〜。

>>361(はなちゃん)
そうだね、映画でならもっと日常と違うことができるね!
うん、この暑さで弱って応援してしてほしいときあるって思うから、
そのときはよろしくね。はなちゃんは暑さ負けしてない?
そうなんだ、あまねさんにも?とっても喜んだろうなあ。
たくさんのいい友達ができたのはプリキュアやってたから?
でもはなちゃんなら、たとえそうでなくてもたくさんだったんじゃないかな?
仲間がいたから…それはわたしも思うよ!いつも4人でいたからね。
海はいいね。わたしも行ってみるって思うよ!この夏!
あっ、泳ぎ?実はそんなに得意じゃなかったりして…。
運動自体、わたし苦手なんだ…えへへ。ちゆちゃんがうらやましいよ〜。

>>365-366
いつの間にか15人になってたんだ。
本当にすごいことだね!これからもがんばらなきゃ。
過去作からどのプリキュアでもいいってひかるちゃんも言ってるし、
さらに増える可能性もあるんだよね!

>>369
キュアプレシャスがおもちゃ売り場に…。
すごいね、いろんなところに出てくるんだね。
一緒に写真を撮れるんだ〜。みんな記念になるね!
たくさんの人が集まるんだろうなあ〜。

>>370(まなつちゃん)
あっ…そうだよね、二回目だったんだよね…。
一度目はふたりがまだ小さなときだったもんね。
とっても大事な思い出なら今度こそ大切にしないとね!
うん…わたしもまなつちゃんほどじゃないけれど、
アスミちゃんとラテたちとのお別れはつらかったかな…。
そうかな?でもわたしのお父さんとお母さん、とってもいい人だね!
うん、家族だね。そう言えるくらいに、みんな大切だったんだ…。
地球のために生きていくのは、前にも言ったけれどそんなに難しいことじゃないよ。
そうだね、リサイクルに出すっていうのは地球にやさしいことだね。
ごみをしっかり分別したりもそうだけれど、小さなことの積み重ね。
それをみんなで意識していけば、きっと地球も元気になれるよ!

376 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/25(Sat) 18:54
なんだかもう梅雨明けしそうな感じだよね

377 名前:沢泉ちゆ ◆jxBy0HIM 投稿日:2022/06/25(Sat) 21:30
みんなこんばんは!
ここねがみんなでピクニックね!楽しかったでしょう。
忙しくて大変だったかもしれないけれど。ふふ。

>>316
へえ、そうなのね。桑の実はブルーベリーに近い…。
それならまずは、桑の木を探すところから始めないといけないわね。
前に出ていたように、それが減っているのなら残念だけれど。
この時期熟すなら、太陽の光をいっぱい浴びてきっとおいしいでしょう。

>>323(ルールーさん)
そうね…でも辛いものを食べる前に、すでに暑くない…?
今日なんて倒れそうなくらいだったわ。すごいわよね。
ここねは165センチあるのね。これ以上伸びたらもうモデル並みかも…。
糖尿病は怖いわよ。病そのものよりも、合併症がね…。
ええ、お父様のこと大切にしてあげてね。かくいうわたしもだけど…。
アンドロイドを造るのにどれだけの労力が要るかはわからないけれど、
きっとあなたのお願いとあればやってくれるのではないかしら?
暑さが苦手かもしれない?そうよね…本当にどうしてしまったのかしら…。
ええ、自分のことが自分でわからないこともあるわよ。
わたし?ええ、走る速さも多少自信はあるわ。
あなたも運動神経はかなり良さそう…スポーツに興味はないの?

>>325
えっ?キュアブラックは黒ではなくピンクのプリキュアなの?
そうだったのね…わたしったら全然知らなかったわ…。
彼女の衣装にそれを探すと…少しだけどベルトの部分にピンクが使われてるわね。
さすが女の子向けのアニメね。やっぱり主人公はピンクなんだわ。

>>326(さあやさん)
わたしが初めて変身したときは、家の源泉を汚されていて…それが許せなかったの。
だからペギタンと一緒に勇気を出してそれができたわ。
ええ、プリキュアであることはたしかに誇りよね。
もちろんよ、この先ずっとそうでしょう。感謝され続けるわ。
わたしたちもそうなのかもしれないけれどね。
大切なものは自分たちで守って、欲しいものは自分の手でつかめということよね。
ええ、ペギタンはヒーリングガーデンで元気にしているわ。
今こっちに来たら、この暑さに驚いてすぐに元気なくしてしまいそうね…。
進学はわたしたちも慎重にならないといけないの。人生がかかっているから。
それでものどかやひなたと一緒にいれたらとてもいいわね。

>>330(ここね)
きっとそうね。放送中断のときは過去のプリキュア、
特にHUGっと!プリキュアのチャンスだったかもね。
ええ、わたしにできることならしてあげたいから…。
追加戦士にワクワク?それはそうよね。
戦いの中にもう一人仲間ができるならもちろんうれしいもの。

あまねさん、そろそろ7月になるわね。
次の次の放送が7月…もしかしたらそのときじゃないかしら?
4人バージョンを考えておくのもいいことよ。来るのは確定しているのだから。
ええ、1000キロカロリーパンチは強いようね!
追加戦士に胸を張れるくらい、あなたたちも強くなるのね。

そうかもしれないわ。理想の自分は夢を叶えた自分…。
うふふ、急でびっくりした?でもそう呼んでと言うなら。
ここね、この前のピクニックは楽しかったんじゃない?

>>331 >>346
そのようね。ブラペって呼ばれているわ。
キュアフィナーレが加わったら鬼に金棒ね。
きっともっともっと強くなれるわ。
ただし、ブンドル団もそうなるかもしれないけれど…。

378 名前:沢泉ちゆ ◆jxBy0HIM 投稿日:2022/06/25(Sat) 21:31
>>332(アスミ)
でもわたしたちも大人になるまで、あと5年ちょっとなのよね…。
それまでにわたしたちよく遊んでおかないと。後悔しないように。
ラテのお母様だものね。テアティーヌ様は。
ヒーリングガーデンのことはもちろん、なんでも知ってるかも?

もちろん今でも十分すぎるくらいではあるけれどね。
それでもあなたはもちろん、もっともっと伸びるわよ。
そして学んだことをラテに伝えていけるのが理想的なんじゃない?

>>334(あまねさん)
はい、ご自身を追い詰めないでくださいね。
そうなんです、弟がいます。あまねさんにもお兄さんがいるように…。
ひなたですか?あの子ってば年上の人にもそう呼ぶので、失礼がないといいんですが…。
ええ、あなたはここで終わるような人じゃありません。
必ず復活してくれますよね。楽しみですそのときが。
奇跡を起こす…思いはもうすでにプリキュアと言っていいかもしれません。
それをするのが、まさにプリキュアなので。
はい…どうもわたしの笑顔は固いようです。
いけませんよね、将来は客商売をしようというのに。
どんなことでもできますか?それならぜひそうしたいです!

>>338(えみるさん)
ええ、とうじとは仲良しよ。
これ以上?それでもまだまだよわたしなんて。
むしろ楽しみ過ぎかもね。陸上にプリキュアに、やりたいことやっているし。
男性プリキュアも出たから、誰しもそうなれる時代になったのかもね。
家のお手伝いはほんの少しだけなの。お仕事のレベルに達していないっていうか…。
でも家は将来継ぎたいって考えているわね。できればとうじと一緒に。
小学生最大の思い出って何かしら?やっぱりプリキュアやってること?
デリシャスパーティプリキュアも、必ずすごいことをするわ。
ええ、キュアフィナーレは強い人でしょうね。3人よりもきっと。
そう、初めてキュアアースを見たときは驚いたから…。
のどかやひなたもそうだったと思うわ。

>>340
毎年プリキュアが終わると出る本よね。
わたしも今年も買ってみたわ。毎回そんなに厚くはないのに、
今回も載っている情報の量がすごいわね。やっぱり33話が一番面白いかも?
発売延期は、きっといろいろあったのでしょうね…。

>>342(さんごさん)
自分に自信のある人…ローラさんとか?
でも確かに変われたのね。よかったじゃない。
デリシャスパーティプリキュアの合体技?そうね。
キュアフィナーレが加われば4人技になるのでしょう。
あなたの個性はおしゃれ…目がチャームポイントはみのりさんもよね。
そうなの、戦いが終わると毎回そう言っているわ。
大丈夫よ。みんなでやっていることだから。
夏休みはね…家が忙しいの。だからそのお手伝いもするわ。
もちろんそれだけじゃないけれどね。ちゃんと遊ぶわ。
あなたも夏休みはトロピカるみたいね。
ただ夏は楽しい季節だとは思うけれど、この暑さは危険かも…。

>>345 >>360
シュプレヒコール…もうすっかり馴染んだわね。
でもジェントルーはきっとそれもやりたくないし、
嫌みを言うセクレトルーも大嫌いだったでしょうね…。
ナルシストルーもどうせならしなければいいのに。

>>348(ローラさん)
達成感よね。もちろんあるでしょう。それだけのことをしたわ。
感謝をみんなに…それは忘れてはいけないわね。
もっともっと上…だからこそ、あなたにも限界はないのね。
チョンギーレたちともわかりあえたのが、何よりのことよね。
そうなのよ。ビョーゲンズも愛嬌を見せることがなかったわけじゃないけれどね。
わたし?そんなことないわ。あなたの歌に比べたら…。
キュアフィナーレは、デリシャスパーティプリキュア内では最後ということじゃない?
さすがにプリキュアシリーズがこれで終わりなんてことは…多分ないと思うけれど。
追加戦士はいつも強いものね。あなたもよくわかるんじゃない?

379 名前:沢泉ちゆ ◆jxBy0HIM 投稿日:2022/06/25(Sat) 21:32
>>352(ゆいさん)
また新しい参加者が増えたのね。うれしいわ。
ようこそゆいさん!歓迎するわ。
わたしは沢泉ちゆ。あなたと同じ中学二年生で、
青いプリキュアのキュアフォンテーヌに変身するわ。
ここねなら、すっかりなじんでここにいるわよ。
あっ、のどかがすでに出したようだけれど、
ぜひ食べてほしいの!すこやかまんじゅうを!
すぐお腹が空いてしまうのね。大丈夫よ、わたしも持っているわ!

>>361(はなさん)
ええ、でもあなたならきっと大丈夫よ。
応援するあなた自身が、何よりがんばっているもの。
でも元気のプリキュアといえど、がんばりすぎてはいけないわ。
そうかしら?実際にあなたはかっこいいと思うけれど。
夢と希望のある大人になることでしょうね必ず。楽しみだわ。
暗い世の中でも、あなたのような人がいれば大丈夫かも…。
え、ええ…。笑顔が特にまだまだなの。ちょっと心配ね。
そうね。絵本はいいわね。小さい頃わたしも読んだわね。
両親に読み聞かせしてもらったりもしたのかも。
妹さんがあなたにもいるのよね?面倒を見ることお願いされたりしなかった?

>>365-366
ふふ、そうね。こういう場所は人数が多いと楽しみよね。
みんなも、話しかける幅が広がっているのではないかしら?
わたしもこれからもがんばるわ!負けないように!
これからも、みんなともどもよろしくお願いね。

>>369
これはすごいわね!いいイベントだわ。
キュアプレシャスがおもちゃ売り場に…。
みんなと一緒に写真を撮れるのね。
密には気をつけながら、みんなで楽しみましょう。

>>370(まなつさん)
もちろんよ。あなたもさんごさんも、それにローラさんもね。
暑くても平気とは言うけれど、今日大丈夫だった…?
トロピカる部の事件…ええ、コンプリートブックにも載ってるわね…。
変身すると、キャラまで変わるプリキュアもいるのかしら?
みのりさんの他にもそうだったりしてね。

もしわたしが怖いなら、自分が嫌ね…。
のどかにも聞いたことがあるのだけれど…。
言うときは言う…それそのものは大事だけれどね。
もしわたしが怖いのならすぐにでも直さないと…。

えっ?悲しい顔はいまいち?目をうるうる…こうかしら?
お、乙女っぽく?こ、こう…?
(ちょっとわざとらしいけれど、悲しさを表現)

4人でも5人でも、プリキュアはプリキュアなのね。
わたしたちもすごいのならよかったわ。
やる気パワー、もう狙ってくる敵がいないといいけれど…。
プリキュア、まだまだ増えるのね!楽しみだわ。
ゆいさんのことね。これで15人めだから次の目標は20人かしら?

>>373(のどか)
最終決戦、気が早いけれど今回はどうかしら…。
やっぱりブラックペッパーも含めた5人で総力戦かしらね?
ええ、すこやか市の人たちみんないい人ね!
でもあなたにもそう言ってもらえると、わたしもうれしいわ!
あまねさんの気持ちがよくわかるという時点で、すでに優しいわよ。
昔の自分を思い出すのはつらいことでしょうけれど…。

ゆいさんも、きっとすこやかまんじゅう気にいってくれるわよね。
プリキュアのことならいつでも気になる…そういう敵組織も嫌だけれどね…。
そうね、ローラさんは6月30日ね。8月がこの間調べたらかなり多かったわ。
雨の日は外に出るのが億劫になるわね。でも勉強するなんてえらいわ。
ええと…実はこの暑さにちょっと参ってしまうかも…。
でも、わたしもいい夏にしたいと考えているわ。

>>376
週間天気を見ても、雨の日は見当たらないわね…。
もう梅雨明けしたものと見ていいのかも。
それでも6月に40度は大変なことだけれど。
本当、夏を過ごすのが年々大変になっているわ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)