掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!15th Season【全対応】

1 名前:秋山 澪 ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/05/08(Sun) 07:50
ようこそ【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!15th Season【全対応】へ。
まずは私がルールを説明するぞ。

1:キャラハンは、アニメや漫画、ドラマやゲーム等を問わず、全てのキャラクターが参加可能だ。
2:質問は名無し限定。コテハン、ステハンは禁止だぞ。(数字コテも含む)
3:質問の話題・内容は何でも構わないからな。(但し、セク質、暴言、誹謗中傷、キャラハン叩き、煽り行為、歌詞、意味不明な内容、他のスレッドの話、本体の話等は禁止。)
4:荒らしは勿論禁止だ。 利用者やキャラハン達に不快感を与えるのは良く無いだろ。 しつこい場合は削除依頼や迷惑行為としての通報も考えてるからな。
5:名無し同士のクロストークは極力控えてくれ。 此処はキャラハンが答える場所であって、討論場じゃないぞ。
6:「なんで○○(○○にスレの名前)スレがあるのにこっちに来たの?理由を教えて?」も、キャラハン叩きとみなすので禁止だからな。
7:age、sageは自由。 あと、sage強要は禁止だが、レスが>>980以降になった場合、sage進行にしてくれ。
8:質問をする名無し達は、メール欄に必ず「sage」か「age」を入れる事。 無記入の場合は高確率でスルー対象になるから忘れないでくれ。
9:諸事情で来れなくなるorここのスレのキャラハンを辞める時は、必ず宣言をする事。 何も連絡が無いと心配するぞ…
10:キャラハンで参加する時は、トリップと自己紹介を忘れずにな。 自己紹介の欄は全部埋めてくれ。
11:掛け持ち…というか掛け合いは可能だ。 ただ、自分を入れて最大3人までだな。 掛け持ちのキャラチェンジはありだからそこは臨機応変に頼むぞ。
12:交代で答えるキャラハンのストック人数は、自分を入れて最大15人までだ。(16人目を追加したい場合、自分の掛け持ちキャラハンの一人をキャラリセする事)←NEW
13:キャラハンの参加は、自己紹介をすれば許可は不要だからな。
14:新しく入ったキャラハンに挨拶を宜しくな。 それと、新しい人にはベテランキャラハンが積極的にアドバイスしてくれれば有難い。
15:>>1000は基本はキャラハンが獲得するが、連続投稿をしないなら名無しの皆でも獲得してもいいからな。 ただし、意味のある文を書くように頼む。
16:何も連絡無しで2ヶ月以上来なかったキャラハンは、残念ながらキャラリセしてもらうぞ。(掛け持ちはOK、但し自分が2ヶ月以上来ない場合は掛け持ちキャラはキャラリセット)
17:名無しの連投が3レス以上の場合、または意味不明な質問は、スルー対象にさせてもらうぞ。  意味不明な質問が分からない人がいるかもしれないから、その例を>>3で挙げておくよ。
18: オリキャラの参加は禁止だ。 名無しの要望により、参加できなくなってしまったからな…。
19:キャラハンは1ヶ月経過しなければキャラリセ不可能だ。 ちゃんと覚えておくんだぞ。
20:同じような質問は基本1週間に1回だ。 続くとキリが無いからな…。
21:戦闘に強制は無しだ。 また、あまりにも実力に差が出る戦いは控えてくれ。 あと、絶対当たるという物はあまり強すぎない物にしてくれないと私のような人は大変だからな。

以上だ。 数はそれ程変わらないが読み落とさないでくれ。
キャラハンは歓迎だ。 人数も大分増えたが、遠慮なく来てもらっていいからな?
それで、キャラハンで参加する場合の自己紹介は>>2で紹介しておくぞ。
皆がルールを守ってやってくれるから良い場所が事できるんだ。 頑張ろうな。
今回から>>4では初心者講座も始まるから見ておいてくれ。

さて、【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!15th Season【全対応】 始まるぞ。

438 名前:刹那・F・セイエイ ◆V9evj.KQ 投稿日:2011/05/26(Thu) 22:28
続いて、俺が出る。
刹那・F・セイエイ、質問に単独で介入する。

>>392
・・・そうなのか?俺はよくわからんが、彼女達は10年以上の付き合いらしいから親友なのではないのか?
もしくはそれ以上の・・・友情を超えた関係という事か?
どちらにしろ、俺にはわかりかねるな。

・・・ん、誰だ?こんな時間に・・・。

>>396(此処だけグラハム登場)
刹那「ハザマという人物はよくわからんが、凶暴な人物らしいな。そしてその男と同じ声を持つ者がその人格に目覚めてしまったら・・・か。」
グラハム「それ以前に、私をはじめ名前に挙がった者達がそれを同意する訳がなかろう。」
刹那「とにかく、喧しくなるのは困る。そうならないように出来るだけ善処するつもりだ。
お前もそうなるのが嫌ならば、自分の身は自分で守れ。」
グラハム「言われるまでもない、私は私のままでいたいからな。但し、万が一の場合は・・・。」
刹那「止めてやらない事はない。・・・痛い思いはしてもらうがな。」

>>398
何故そのような物を・・・やはり嫌がらせか。
クワトロ大尉も言っているが、それが何度も続くようであれば警察に相談する事だ。
しかしこの場合は、送り主は郵便局を通じてではなく、自ら家に届けているのか?
まあわざわざ自分から住所をバラすような真似はしないか・・・。

>>408
素手でだと?かなり無理があると思うが・・・。
・・・仕方ない、やれるだけやってみるか。
スゥ・・・・・・・・はあぁぁぁッ!!!(渾身の一撃を叩き込むも、スイカはビクともしない
グ・・・やはり、やるべきではなかった・・・!

(その後もロックオンとグラハムが加勢するも、少しヒビが入る程度で結局割れませんでした。)

>>424
(4つと書いてある割には選択肢が6つ存在している点については黙っておこう。)
・・・2番を。

(此処だけロックオン登場)
ロックオン「〜♪」(「永遠の螺旋」を口笛で歌っている
刹那「ロックオン。」
ロックオン「おうどうした刹那?・・・ってなんだその眼鏡。」
刹那「名無しから貰った眼鏡・・・だ。(凄い違和感だ・・・だがこれはこれで悪くはないか・・・?)」
ロックオン「?なんだよー?」
刹那「ロックオン、この眼鏡をかけてくれないか?」
ロックオン「え?別に構わねーけど・・・ブッッ!!!」(眼鏡を掛けた途端、刹那がアフロヘアーになっていたのを見て噴き出す
刹那「・・・やはりそうなるか。」


大分追いついてきたか・・・しかし、かなりの量の質問を飛ばして此処までしまった。
次回から新しいキャラを連れてくる。そして、キャラハンへいい加減挨拶をしなければな・・・。
一先ず、今日はここまでだ。刹那・F・セイエイ、帰還する。

439 名前:アルル・ナジャ&アミティ&お母さん(うちの3姉妹) ◆SLd7TalA 投稿日:2011/05/26(Thu) 22:56
お母さん「28日までは来れないといったが…少しだけ時間が取れたので答えていきます。」

>>379アスベル・ラント(ラムダ憑依中)&ソフィ・ラント&泉こなた
(此処だけロイ、アイク、皆本登場)
ロイ「すまない杏…!見苦しい所を見させてしまって…。」(アイクの肉暴走の行動で苦笑いをし、杏に謝罪する)
アミティ「うん!元気にしてたよ! ちょっと今アルルと辞書めっこの練習試合をやっててね。それじゃあアルルやろう!」(そう言いながら笛を深く口の中に入れようとする)
アルル「アミティ…笛を深く咥え過ぎだよ…。それじゃあ始めようかな?!」(辞書を開こうとする。)
お母さん「最近妙にアルルとアミティは辞書めっこの練習をするようになっちゃってね…。」
アイク「皆本は今此処に居るんだが…今はそっとしてやってくれ!何か…」(皆本を指差す)
皆本「ナイトいただき!!ククク…!罠に引っ掛かったな兵部!」(ネットのパソコンゲームで兵部とチェスで勝負をし、表情が黒い色になりながら微笑む)
ロイ「何時までもこんな状況は続くわけには行かないからね。それと…ソフィまでアイクさんの肉暴走に移らなくて良いよ…。」
アイク「他の肉弁当は無いか!!!まだ食い足らん!! それとシェゾはカルボナーラを食べたいと言ってたみたいだが。」

>>385王仁丸
アルル「新しい人だ!ボクはアルル。ナジャと言います、宜しく!」
アミティ「あたしアミティ!宜しくね!」
お母さん「松本ぷりっつと言います。答えるんでしたら>>360から答えても構わないと思いますよ。」
アミティ「銀八先生も言ってるように今は遅れているキャラハンを応援キャンペーン中だよ。」
アルル「>>407でのボク達のレスの意見や銀さん達の意見を参考にご協力お願いします。」

>>392
アルル「嘘じゃないよ!本当だよ!」
アミティ「そうだよ!二人はプリキュアなんだ。」
お母さん「アミティ…全然意味が違うから。っとは言えフェイトと同じ声の人がプリキュアだったくらいだからね。」
アルル「親友…いやっ大親友って感じがするからね。あの二人は。」
お母さん「ヒカリちゃんも言ってる通り互いの心を理解してるってとかね。」

>>394
お母さん「私は遠慮しとこう…。」
アミティ「カレーは好きだけど…激辛は正直言ってダメかな…?」
アルル「えっ?二人とも激辛カレーダメなの?こんなに美味しいのに食べないなんて勿体無いよね、カーくん?」(激辛カレーを平然と食べる)
カーバンクル「グー!」(アルル同様に激辛カレーを平然に食べた。)
お母さん「アルルってある意味凄いよね…こんな激辛カレーを平気で食べてしまうなんて…。」(唖然とした形で言う)
アミティ「なんていうかアルルとカーバンクルはカレーが好物だからね!」

>>396
アルル「うん!それは凄く違和感があるよ。」
アミティ「っとは言えヴォルケンさんが一度なったけど…皆本さん、グラハムさん、岡崎がそうなったら益々喧しくなっちゃうからね。」
お母さん「ミレポックやチルドレン達やバベルの女性達がドン引きするわね…。」
アルル「特にチルドレン達は「皆本さんがこんなのになったら嫌だ!!!」って言いながら皆本を壁や地下に埋めたりしそうだからね…。」
お母さん「ある意味そのやり方はカオスだわ…。」

>>398
3人「……………」
アルル「これって単なる嫌がらせとしてしか言い様も無いよね?」
アミティ「でも誰かが間違えて送ったって可能性もあるよ。……多分。」
お母さん「恐いですよ!!それは!!なんて言うか言葉が出ないです! そうだ…これを漫画のブログのネタ帳に…。」
アルル「それって3姉妹の漫画のネタにしようかと思っているよね?それに3姉妹全体の話はもう引退したんじゃ…。」
お母さん「しまった…!いつもの習慣でやってしまうところだった…。」
アミティ「なんて言うか…これは迂闊に触らないようしとこう!また続くならおまわりさんに届けようよ…。」

>>400
アミティ「太鼓…っとは言ってもあたしは太鼓を使った経験が無いからね。」
アルル「アミティと同じくボクも…。」
お母さん「確かこれってこういう風に叩いて…」(ちょこっとだけ上手く叩いた)
アミティ「お母さんって何か太鼓叩くの上手な気がするけど…。」
お母さん「そうかしら? 私はそんなに上手って訳でもないわ。」

アミティ「今日は此処までにするね。」

440 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/26(Thu) 22:57
妖怪を連れて来て

441 名前:ピッコロ&門矢士&上条当麻 ◆7ylivSpQ 投稿日:2011/05/26(Thu) 23:20
ピッコロ「今日は来ないつもりだったが宛てがあるため答えるぞ」

>>428
ピッコロ「ん、頂こうか。」
士「しっかし若布スープだけのも味気がない気が…」
当麻「この際文句は言わない方がいいのでは」
ピッコロ「せっかく>>428が作ってくれたんだこれは頂かなければ損だろ。」

>>429
当麻「じゃあ4番で…」
ピッコロ「出来るのか?当麻よ…」
当麻「や、やっぱり無理です!!!」
ディケイド「仕方かない。ここは俺のとっておきを…」『アタックライドゴーストブレイカー』(効果文字通り幽霊を抹殺し)
当麻「えええええぇぇぇ!!?何その裏技ゲーは」
ディケイド「それで質問はというと俺からしてみればべジットだろ瞬間移動を使えるし悟空より早いしな。」
ピッコロ『それ以外ならラグナ、ソフィ位だな。」

>>432フランキー&武藤遊戯&ナミ
士「価値的には家が一軒位建てるって聞いたことあるが…」
当麻『マジですか!?」
ピッコロ「ああ、かなり高価なもので人に渡すのもどうかと思った感じだな」
士「それより城ノ内はもう海馬と勝てたのか?なんか会う耽美に凡骨とか下っ端とか言われているらしいな」
当麻「結局のところ遊戯って凄い人なんですね。」

>>433カノンノ・グラスバレー&アストレア&柊かがみ
(ここだけ悟空&べジータ登場)
べジータ「なんなんだぁ…今のは…もしかしてあれが貴様の全力なのか』(今の攻撃を耐えつつアスベルの方を向き)
悟空「ありぃ?結構おめえてばやるんだな〜オラ、知らなかったぞ!」
士『だが、べジータの方は全然へこたれていないんだが…」
べジータ「ふん、これで貴様の全力ならとんだお笑い種だな。まったくこれならソフィの重い一撃の方がマシだって言うのに」
ピッコロ「いつの間にか耐久力が付いてしまったようだな。前回ソフィとの戦いで学んだのか?」
べジータ「ふん、これでいい気になるほど俺は出来ていないからな!」(素早くアスベルの方えと回り込み、一撃、二撃と食らわし中心部に思い切り気をこもった拳を入れながら裾を掴み宇宙えと思い切りぶん投げた)
当麻「うわぁ…まったく…2人のスピードが見えて来ないな〜」

>>434関羽&鹿目まどか&墨村正守
(ここだけべジット登場)
当麻「どんだけ〜ソイツはメンマが好きな話なんだ!」
士「そりゃなるよ!!だって関係性ないんじゃん!そいつにとっては!なんだか同情するぜそそのキュウベェって奴には…」
べジット「あー大丈夫地球ってのは意外と壊れないんだぜ!!」(今までの物語を話)
士「お前はいいとしても俺たちはかなりの迷惑だよ!」
べジット「じゃあ、分かった分かった地球じゃなく宇宙とかで戦えればいんだろ」
当麻「それはそれで宇宙にも多大なる被害が被る感じですが…」
べジット「それに最後はドラゴンボールで解決してるしな。」
ピッコロ「結局最後はドラゴンボールに頼っているのも事実だ!」

>>436ティアナ・ランスター&ラフィーナ&ムルタ・アズラエル
(ここだけ御坂妹登場)
当麻「急に抱きつかれたから上条さん赤くなりましたよ!!!」
御坂妹「いいえ…そこまでする必要はないんですけどね、とミサカはラフィーナの言った事をないがしろにします」
ピッコロ「じゃあ何で言ったんだ」
魔理沙「ぐぉぉぉぉぉまたしても相殺されたか!じゃあこれならどうだ!恋心「トリプルスパァァァァク!!!!!」(禁断技トリプルスパークでツインスターライトブレイカーを押しのけた)
士「魔理沙の奴此処限定の技で危機を回避したか…。」

ピッコロ「今日はここまでにするとしよう。」

442 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

443 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

444 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

445 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

446 名前:ヒューバート・オズウェル&ソフィ・ラント&藤林杏 ◆jJscP2DE 投稿日:2011/05/27(Fri) 11:56
杏「じゃ、昨日の続き・・・いっくわよ〜!!」

>>430 カミーユ・ビダン&諸葛亮&デント
(此処だけガイ、渚、椋、ゲストでボタン登場)
アストレア「ですよね。やっぱり料理が上手い人のコメントはやっぱり素晴らしいですね〜。……あ、お腹空いちゃったんで、何か作ってもらえませんかね?」
ソフィ「……男の……事情?よく分からないけど、今はそっとしてあげたほうが良いんだね?」
ヒューバート「まどかさん、ちょっと踏み込みが甘いですね。……こういう風に足跡が残るくらい全体重をかけて突きを勢い良く繰り出し、素早く背後に回った時も全体重をかけるのを忘れずに突きを勢い良く繰り出せば、空破絶掌撃をマスター出来ますよ。」
ガイ「関羽さん!!……大丈夫かい?……少し最初に本気を出したのが不味かったな……とりあえず、これを飲んで元気を出してくれ。」(そういってエリクシールを飲ませ、関羽の体力を完全回復させた)
ヒューバート「ふむ……やはり駄目ですか……それなら、次の方法に参りましょう。……何か知っている早口言葉はありますか?」
杏「任せなさい。……っと、そうだ、サトシ。悪いけど、この子と遊んでくれないかしら?」
ボタン「プヒプヒ。」(杏の足元からひょこひょこ出て来る)
杏「この子はボタンっていうウリ坊の一種なの。……で、悪いけど、一緒に遊んであげてくれないかしら?」
椋「は、はい!!……じゃあ、お手本拝見させていただきます!!」
渚「み、ミジュマル……私の為に……でも、律ちゃんの嘘だったんですね…」(何故か暗い表情をして鉈を持ち出す)
ヒューバート「他に突っ込むべき場所がありますが……まぁ、どの道それは却下ですね。……やはり此処は、互いの憧れている人に応援させるしかないと思いますが、どうでしょうか?」

>>431 クッパJr.&カワサキ
(此処だけガイ、渚、アスベル、ゲストで秋生、早苗登場)
杏「ごめん、やっぱりデデデは必要ないわ。」
ソフィ「森を壊してゴルフ場を……そんなの許せないよ……」
アスベル「そういうお祭りゲーだけなんだろうな……悪役が勝てるのは。」
ガイ「いや、国に帰ると言うより……何処かで修業した方が良いんじゃないか?……でないと、本当に危ないぞ?」
早苗「あら、そうなんですか?……随分可愛らしいスカーフをお付けなんですね。」
秋生「おぅ……なぁ、カワサキだったか?……お前って何の種類の生き物なんだ?」
渚「あ、パンの種類はたくさんあるんで、どれから食べるか迷っちゃうかも知れませんが……焦らずゆっくり食べて下さいね。」
ソフィ「そうかもね。クッパだって、マリオさんが居るからピーチ姫を攫おうと頑張るんじゃないかな?」
ヒューバート「……そう嘆いてる暇があるなら、料理をまともに作れるよう頑張るんですね。」
アスベル「DV……家庭内暴力の事か?……安心してくれ、決してソフィはそんな事はされて無いからな。」

>>437 城之内&ルフィ&ウソップ
ソフィ「城之内……海馬って人に凡骨って呼ばれてるんだね……可哀想……そんな事を言う方が凡骨だよ……」
杏「……運で心肺停止が助かるとかどんだけ運が良いのよ……」
ヒューバート「でも、それだけ運が良いと羨ましいですね……僕にも分けてもらいたいです。」
ソフィ「ねぇ、城之内。私達に運をちょうだい。」(そういって手を差し出す)
杏「……(運をどうやって貰うのかとりあえず小一時間位問い詰めたいわね……)」

>>440
ヒューバート「妖怪ですか。生憎ですが、どうやって連れてくれば良いのか分からないんで無理なんです。」
ソフィ「その前に、妖怪って何?良守が退治している妖の仲間?」
杏「まぁ、簡単に説明すると……昔話に出て来る、悪戯して、人々の生活を脅かしている化け物みたいな奴ね。」
ソフィ「そうなんだ……じゃあ、連れてくるのは無理だね。先ず、居ないもん。」
ヒューバート「そういう事です。ですから、諦めて下さい。」


ヒューバート「一旦切りましょう。そして、>>442-445の皆さん。僕達の事を思ってくれるのは嬉しいですが、そこまで一方的に言わなくても良いかと思います。……彼等だって同じ人なんですから、そういう間違いはしてしまいます。だから、そう責め立てずに、もっと優しく見守ってあげてください。お願いしますよ。では、飛ばした所は次のレスで答えますね。」

447 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/27(Fri) 13:40
不良漫画の主人公ってたいてい敵側の仲間を駒のように使う不良に仲間の大切さを説いてから殴り飛ばすよな

448 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

449 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/27(Fri) 16:54
>>442-455 >>448
自演乙。


450 名前:孫悟空 ◆7ylivSpQ 投稿日:2011/05/27(Fri) 17:17
悪いな…今日は此処の名無しや他のキャラハンに一言謝りに来たんだ
そんだけ少しは思っててくれないか?

>>442-445
悪いな…確かに少しやりすぎた事はこっちも思うよ…それは本当にすまなかった。
確かに名前とか間違えたり、やりたくない事を強制的にするのも悪いと思っている。少し舞い上がってたんだな。
オラ達はこれを機に少しオラ達のキャラハンをコストを下げていくつもりだ。
>>448の言う通りオラ以外のドラゴンボール勢はキャラリセにするよ…これでいいかな?>>448
後、キャラハンを今すぐ辞めろとかはまだしないな。というよりオラの方は此処が大好きだから来ているからな。

>>448
分かった。とりあえずオラ以外のドラゴンボール勢はキャラリセしよう
此処からは原点に戻りユウスケ、夏海、真紅をもう一度入れてみるよ。
それに実のところ真紅の方をかたくなに入れなかったのはローゼンメイデンが今どの辺なのか分からなかったんだ。
まぁでもいいやアニメとかの知識しかないけどおめえの言う通り出してみた方がいいかもしれないな。
此処からは新生悟空チームをよろしくな!!それで質問はというとオラはヒトカゲだな。
うまく育ってくれたらリザードンになるんだろそうしたら一緒に組手とか出来るしな〜

>>440(ここだけ魔理沙ゲストとしてルーミア登場)
魔理沙「という訳で>>440のリクエストにより妖怪を連れて来たぜ!!」
ルーミア「そーなのかー」
悟空「おおっコイツがお前の所の仲間である妖怪なんか?」
魔理沙「ああ、一日中空に浮いてては人が来ると…」
ルーミア「なぁ?これは食べられる人間か?」(悟空の方を指差し)
魔理沙「だぁぁぁ!!!!何指とか指そうとしているんだよ!逆に返り討ちにされるわ!!!」
悟空「な、なんかよく分からないけど助かったのかな…」

>>446ヒュバート・オズウェル&ソフィ・ラント&藤林杏
悪いな…今回はおめえらにも多大なる迷惑かけちまって本当にすまなかった。
これを機に少しオラ達特にドラゴンボール勢の勢力を下げることにしたよ
此処は原点として>>448の言うとおりユウスケ、夏海、真紅を入れるつもりだ。
という訳で今戦っているアスベルVSべジータの戦闘は無しにしてくれても構わない。
本当に今回だけじゃなく過去にもお前らには迷惑を入れちまって本当にすまなかったな…。

>>447
んー言われてみれば確かにそうかもな。
仲間がやられたら真っ先に敵地に乗り込んだりなんか説教みたいのをしたら
結果熱い拳一つお見舞いするしこれが不良漫画の鉄則なのかな?
だとしたら全部の不良漫画がそうなるかもな。

>>431クッパJr.&カワサキ
悪いな…。今回は多大なる迷惑かけたからベジットはキャラリセする事にしたから
それと料理に関しては手抜きはあんまりしない方がいいぜ!!
でもその師匠ってのは秘伝のクスリ無しでも本当は美味しかったんじゃなかったけ?
そうか…。それでもカービィにとってはカワサキの料理は美味しいんだろうな〜まぁオラは遠慮するけど…。

今回は本当に不快な気持ちにしてしちまって悪かったとりあえず一旦切るぞ!

451 名前:アスベル・ラント(黒衣の断罪者コス+ラムダ憑依中) ◆jJscP2DE 投稿日:2011/05/27(Fri) 17:36
残りは、俺が単独で返していくか。

>>439 アルル・ナジャ&アミティ&お母さん(うちの3姉妹)
(此処だけソフィ、杏、ヒューバート、ガイ、カノンノ登場)
杏「いや、別に大丈夫よ。アイクが肉好きなのは前々から知っていた事なんだから平気よ。」
ソフィ「辞書めっこの練習試合かぁ……私は、カノンノに笑わないと罰金って言われたからわざと笑って負けたんだよね……」
カノンノ「あ、あれは……ただの声ネタだったんだけどなぁ……」
ガイ「……(皆本を見て唖然としている)」
ヒューバート「何故、チェスで彼が此処まで変化するのでしょうか……」
アスベル「そうだよな。……それと、ソフィが真似してしまうのは、何でも自分でやってみたいという好奇心故の事だから気にしないでくれ。」
杏「あんた……頼み事する時はちゃんとした口の聞き方しなさい。でないと、ステーキ弁当作ってやらないわよ。」
ガイ「カルボナーラをか?……わかった、次に来た時の為に準備しとくから、待っているように伝えといてくれよ。」

>>442 ピッコロ&門矢士&上条当麻
(此処だけソフィ、ヒューバート、ゲストでラムダ登場)
アスベル「くぅぅぅぅ!!」(宇宙まで吹き飛ばされるのを何とか堪えようとしている)
ラムダ「……我の力を解放せよ……」
アスベル「ラムダ……分かった。力を借りるぞ!!」(そういってラムダの力を解放し右目が紫の目になった)
ラムダ「我の力で踏み止めてやろう。……さぁ、あの愚か者にお前の真の力を見せてやれ。」
アスベル(憑依モード)「あぁ!!」
ヒューバート「兄さん……くっ……ベジータさんに兄さんは殺されてしまったのか……」
ソフィ「アスベル……」
アスベル(憑依モード)「うぉぉぉぉぉぉぉぉ!!」(上空から勢い良く飛来し、勢いを付けた剣でベジータを貫き、突き刺したまま思い切り蹴飛ばして壁に叩きつけた)
ヒューバート「兄さん!!」
ソフィ「この感じ……ラムダ……!!」
アスベル(憑依モード)「さっきのでどうやら思い上がってるみたいですね……それだから貴方は悟空さんに勝てないんです。……先程は全力を出さなかった無礼、詫びましょう。……そして、此処からが……本当の戦いです!!」(そういって暴星の炎を纏い、剣を構える)

>>442-445
悟空さん達宛てみたいだが俺も返す。そしてすまないが、纏めて返させてもらうぞ。
確かに、過去に何度も俺達や他の皆は悟空さん達の所に酷い事をされてきたかも知れない。けど、何時までもそれを妬んでいては仕方がないと思うんだ。……現に俺達も、以前までその事で喧嘩をしていたからな。……だが、辞めろまでは言い過ぎじゃないか?……お前達が悟空さん達をどう思おうが勝手だ。だがな、これだけは言わせてもらう。あの人達は俺達の大切な仲間なんだ。それを侮辱したりする事は絶対に許さない。それだけは覚えておいてくれ。それと、名無し同士のクロストークや討論とかは禁止だとルールに書いてあるから、ちゃんと見てくれ。……約束だぞ。

>>447
……その手の奴は見たことないから分からないから上手く言えないが、仲間の大切さを説くのは良い事だと思うな。……俺も、その不良に少しは肖ってみたいものだな。
……そういえば、なんで不良って不良と呼ばれているんだ?……誰か教えてくれると助かるんだが……

>>448
俺がポケモントレーナーにか……だとしたら、俺も澪みたいにチコリータにするかな。何だかお揃いみたいだしな。
……因みに、他の人はこういう意見だったよ。

ガイ→キモリ
ソフィ→ミジュマル
アストレア→アチャモ
つかさ→ポッチャマ
こなた→ミズゴロウ
かがみ→ナエトル
カノンノ→ゼニガメ
ヒューバート→ヒトカゲ
杏→フシギダネ
椋→ポカブ
渚→ツタージャ

……何か、皆バラバラだな。殆どの御三家が出揃ってしまったぞ……


これで全部だな。じゃあ、今日は此処までだ。それじゃ、また明日会おう。

452 名前:ロックオン・ストラトス&刹那・F・セイエイ&ティエリア・アーデ ◆V9evj.KQ 投稿日:2011/05/27(Fri) 17:50
ロックオン「おいおい、何ageてんだよ刹那。あからさまメール欄が「age」になってたぜ。」
刹那「すまない、俺のミスだ。」
ティエリア「なんという失態だ・・・万死に値する!!」
ロックオン「スレに初めて来て第一声がそれかよ・・・。」
ティエリア「フッ、冗談だ。それよりもロックオン、まさか貴方と再び同じ時を過ごせるとは思わなかった・・・。」
ロックオン「俺もだぜ。ま、とにかくまた会えて嬉しいぜ。しっかし、暫く見ない間に随分丸くなったな・・・。」
ティエリア「貴方が僕に見せてくれた人間としての優しさを、無駄にはしたくなかったから・・・。」
刹那「雑談もこれくらいにして、自己紹介をしておいてくれ。」

出典:機動戦士ガンダム00
名前:ティエリア・アーデ
年齢:不明
性別:イノベイドである僕に、偏った性別は存在しない。
職業:ソレスタルビーイングのガンダムマイスター
好きな異性のタイプ:特にいない
好きなもの:CBの仲間達。特にロックオンは僕に人間としての優しさを教えてくれた・・・。
好きな食べ物:栄養が摂取できれば何でもいい。
最近気になること:「来るべき対話」を果たした後の人類の未来。僕はこれからも、それを見届けるつもりだ。
一番苦手なもの:苦手意識を感じるものは、特にはないな。
得意な技:脳量子波(ガンダム搭乗時:トライアルフィールド、GNバズーカなどによる大火力の攻撃)
一番の決め台詞:「万死に値する!」
        「僕らイノベイドは、人類と共に歩んでいくと決めた・・・その為なら!!」
将来の夢:イオリア計画によって示された、人類の外宇宙への進出
備考:ソレスタルビーイングに所属するガンダムマイスター。非常に中性的な外見を持っている。
その正体は、人類の進化した姿・イノベイターを模して作り出された「イノベイド」である。
活動開始当初は、仲間達と協調をとろうとしていなかったが、仲間達の過去に触れ交流を重ねる事により、考えを改めていく。
4年後には、ぎこちないながらも冗談を言うまでに、性格が丸くなっていた。
イノベイターとの最終決戦で肉体的には死亡するものの、自意識を量子演算型コンピュータ「ヴェーダ」に完全にリンクさせた。
その後は数世紀先に訪れるであろう、人類の外宇宙への進出を見届ける為ヴェーダ内部で眠っていたが、突然のELS来訪により新たな肉体とガンダムを作り戦列に再び参加。
最終的にはダブルオークアンタに作られたヴェーダのターミナルユニットを使い、刹那のサポートに回る。
尚、その際は小人のようなサイズの立体映像の姿で登場した。
対話の為、刹那と共にELS本星に向かい、その50年後に地球圏に帰還した。


ロックオン「それじゃ、始めるとしますか。」


>>425
(1.戦う)
ティエリア「此処へ来ていきなり戦闘とは・・・!」
ロックオン「だが避けられねえなら戦うしかねえ!」
刹那「フラッグで出る!」(CB仕様フラッグで出撃
ロックオン「ところでティエリア、自分の機体はあるのか!?」(同じくフラッグで出撃
ティエリア「ラファエルガンダムを新たに作った、それで出る!」
刹那「グッ・・・旧世代の量産機とはいえ、モビルスーツ相手に此処まで互角に渡り合うとは・・・!」
ロックオン「刹那!援護するぜ!!」(GNスナイパーライフルUで援護射撃を行う
ティエリア「2人とも、下がっていろ!!」(後部ユニットに搭載されてるGNビッグキャノンで瞬く間に鬼を消し去った
刹那「・・・・・・・・・・。」
ロックオン「やりすぎだぜ、全く・・・・。」


ロックオン「てな訳で、あまりにパワーバランスが偏るから、余程の強敵と出会わない限りラファエルは倉庫行きな。」
ティエリア「では、僕の機体は?」
刹那「フラッグを用意しておくから、通常時はそれに乗れ。」
ティエリア「仕方ない・・・了解した。一度切らせてもらう。続きもこのメンバーで答える。」

453 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/27(Fri) 20:09
君の頭、かた焼きそばみたいやな?

454 名前:高町なのは&一方通行&シューティ ◆tWBTLHoY 投稿日:2011/05/27(Fri) 20:38
なのは「じゃあ、返答始めます!」

>>406ルフィ&ウソップ&チョッパー
シューティ「喋るトナカイ、鼻の長い人間、珍しいな旅の記録に一枚。」(チョッパーとウソップを写真撮影)
一方通行「つーかアイツ手ェ抜いてたらしいぜェ。どンだけ力の差があンだよ。」
なのは「私ももっと強くならないといけないね!それにしてもルフィは二年後になってから本当に強くなったよね!今なら赤犬とか黄猿とかも倒せるんじゃないかな。」
シューティ「まぁ倒すとしてもまだ先の話だろうけどね。」

>>408
なのは「これも一方通行の能力なら出来るよね!」
シューティ「早くやってよ。」
一方通行「何やること前提で命令してンだクソガキ!」(と言いながらもスイカを割る)
なのは「あっ。威力が強すぎてスイカがぐちゃぐちゃになっちゃった!」
シューティ「君、加減も出来ないの?こんなんだったら僕のドッコラーに頼むべきだったよ。」
一方通行「だったら最初からそうしろボケッ!!」

>>416
シューティ「あれ。高町って事はなのはさんと関係あるんですか?」
なのは「小太刀二刀流って事は多分私のお兄ちゃんだね。」
一方通行「何だァ!?オマエ、兄が居たンかよ。」
なのは「うん!でもお兄ちゃん、剣道教室なんて開いてたっけ?」

>>424
なのは「じゃあ二人共。1の透視の眼鏡で私を見ちゃだめだよ!」
一方通行「興味ねェよ。」
シューティ「同感だね。」
なのは「お、おかしいな…私、そんなに魅力的じゃないのかな…」

>>425
なのは「じゃあ1の戦うで行こうか!」
一方通行「面倒臭ェ…さっさと終わらせてやるぜェッ!」
なのは「レストリクトロックッ!今だよ一方通行!」(バインドで鬼を拘束する)
一方通行「ヒャは!?オラァッ!!」(風のベクトルを操作してプラズマを作り鬼にぶつける)
なのは「うん!何とか倒したね。」
シューティ「まぁ、なかなか手強い相手でしたね。」
一方通行「テメェは何もやってねェだろォが!!」

>>426孫悟空&べジータ&ベジット
一方通行「オレがさン付けした事がそンなに嬉しいンか!?」
なのは「確かに一方通行が普通の会話してくれると何だか嬉しいよね!」
一方通行「どォ言う意味だよ…」
シューティ「まぁ合体したら凄く強いんだろうけど戦闘中とか大丈夫なの。二人の思考がバラバラになったりしないのかな?」
なのは「そうだよね。悟空とべジータ、戦う事が好き以外性格が対照的だからね。」

なのは「一旦切ります!」


455 名前:ロックオン・ストラトス&刹那・F・セイエイ&ティエリア・アーデ ◆V9evj.KQ 投稿日:2011/05/27(Fri) 20:49
ティエリア「では、続きを始める。」

>>428
刹那「ああ、いただこう。」
ロックオン「いいねえ、体の底からあったまるぜ。でももっと具があれば・・・。」
ティエリア「具が無くとも体を暖める分に問題はない。>>428、感謝する。」

>>429
ロックオン「おいおい・・・ハムさんみたいに本当にゲイじゃあるまいし、その間違いはマズいぜ?」
刹那「ロックオン、後であの男から抗議が来るぞ。」
ロックオン「大丈夫、勿論冗談だ。」
ティエリア「ところで2人とも、あのような生物を見た事があるか?」
ロックオン「いや、ある訳ねえだろ。てか「異世界」ってどういう事だよ。」
刹那「異世界・・・もしやイオリアの計画にも記されていない、新たな対話の始まりか・・・!?」
ティエリア「・・・可能性は低いが。どうする?」
(2を選択)
ティエリア「いいのか?」
刹那「仲間になるとまではいかないが、敵対する理由もない。なんとか彼女と接触し、意思を探ってみる。」

(10分後)

ティエリア「結果は?」
刹那「やはり彼女は、俺達と敵対する存在ではなかった。ただ遊び相手を探してるようにも見えた。」
ティエリア「なるほど、しかし終始刹那は彼女に振り回されていたな。」
ロックオン「とはいえ、まさか自分から対話しようとするなんてな・・・人と触れ合うのを嫌っていたあの頃の刹那はどこへやら。」
刹那「ELSとの事例もある。意思が読めないからといって直ぐに諦める事はしたくない・・・。」
ロックオン「世界最速?やっぱ悟空だな。あいつに勝てる奴はまずいねえよ。」
ティエリア「彼の前では、どんなに速い動きをしても無駄だろう・・・。」
刹那「特に瞬間移動・・・あれは誰にも真似できる芸当ではない。」
ロックオン「クアンタにもあるだろ?瞬間移動っつーか、量子テレポート機能。」
刹那「いや、あれは恐らく空間跳躍の一種だからまあ瞬間移動とは似ているが、微妙に違うだろう。」

>>442-445
刹那「・・・ティエリア、ロックオン。クアンタムバーストを使用するべきだろうか?」
ティエリア「いや、流石にそれは大丈夫だと思うが・・・。」
ロックオン「取り敢えず、まずは熱くなるな。落ち着け。お前らの言いたい事はわかったぜ。ただな、怒りに身を任せてばかりじゃダメだって事だ。」
ティエリア「自演か否かはこの際どうでもいい。だが、その言動は明らかに指摘というレベルを通り越している。
特に、>>442。個人的な感情をぶつけるのは感心しない。」
刹那「俺達が言いたいのは、もう少し冷静になってみたらどうだ?という事だ。
関係のない俺達が横槍を入れるべきではなかったが、今回の件は気になったので少し言わせてもらった。」
ロックオン「ま、そういう訳だ。以後気をつけてくれよ?」


ロックオン「よーし、なんとか追いつけたな。つー訳で質問溜まるまで待機するぜ。」

456 名前:坂田銀八 ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/05/27(Fri) 21:14
まず、重要なトコからアムロ、行きま〜すっと。

>>442-455 >>448-449
OK。 とりま落ち着けお前ら。
此処討論場じゃないから。
まぁ、お前らの言う事は一理あるしソイツを教育できなかった俺にも責任はある。 とはいえ辞めろは言い過ぎだけどな。
>>443の言う通り遠慮せず教導した方が良かったかもなとも思うし…え?返り討ちに合う?良守ィィ!俺を護れェェェ!
ヒューバートの言う通り人間誰にでも間違いはある。 そして、そいつを正すのが教師の役目だ。
俺も俺なりにアイツらにもっと遠慮せず助言とかしてくからまぁ、あんま騒がず見守ってやってくれや。
つー訳で先に悟空に言っておくから討論はこれで終了って事で!

>>441ピッコロ&門矢士&上条当麻
(此処だけ関羽、桂登場)
関羽「ああ…頼りになる仲間には違いないのだがそこだけがな…。」
桂「ふっ、キュゥべえが潰された敗因は1つ。 俺とキャラが被っていた事だ!」
銀八「ねぇよ。 つーか、宇宙で戦ったら多分宇宙に駐留してるエゥーゴに甚大な被害出そうだなオイ!」
桂「ドラゴンボールか…こうして見ると世界が小さく見えてしまうな…。」
銀八「あーそれと、名無しに色々言われたらしいな。 とりあえず、俺の我流知識をたっぷり詰め込んだ特別コース授業受けてみるってのどうよ?」

>>437城之内&ルフィ&ウソップ
(此処だけクワトロ、ヒカリ ゲストでアイリス登場)
アイリス「でしょでしょー! 竜の里では99連勝したのよ!」
クワトロ「凄い物だな…パックで出すのはさぞ苦労したろう…。」
銀八「何?そのリアル発言? まぁ、それはさておき売ったら幾らになるんだろうな。」
ヒカリ「って、銀さんも突っ込む所ちーがーいーまーすぅ!」
アイリス「エモンガ? え〜っと…あの子はちょっと気まぐれでね…中々指示通りバトルもしてくれなくて…あはは…。」
銀八「ついでに現金な奴だから餌付けすりゃ寄ってくるけどな。」

>>440
(此処だけ良守 ゲストで長谷川、斑尾登場)
銀八「よし、行けマダオ!」
長谷川「うおーっ! って違げーよ先生!俺妖怪じゃねぇって!」
良守「こっちが本物だ! 行けっ!斑尾ーっ!」
斑尾「何だいうるさいねぇ。 良守、あたしゃ最近出番無いから暇だったんだよ。」
良守「悪い悪い。 まぁ、マダオと斑尾仲良くしろってな。」
長谷川&斑尾「余計なお世話だ(よ)!」
銀八「早速息あってんじゃねーか。 もうお前らコンビ確定だな。」

>>446ヒューバート・オズウェル&ソフィ・ラント&藤林杏
(此処だけサトシ、デント、唯、関羽、カミーユ、良守登場)
デント「よーし、ならカルボナーラを作ってみよう! ガイさんがシェゾに作ってるのを見て作りたくなったからね。」(ウインク)
カミーユ「ああ、きっと暫くすれば元に戻るだろうからさ。」
まどか「うう…そんなに上手くできませんよ…。 さやかちゃんや杏子ちゃん程運動神経無いし…」(弱気な表情で)
関羽「すまぬな…しかしガイ殿、先程の技は妖術か何かなのだろうか?」(エリクシールで体力を回復させてもらいどうにか起き上がり)
諸葛亮「はわわ! 愛紗さん!まだ少し外傷があるんですから動いちゃいけませんよ!」(関羽の傷部に包帯を巻きつつ)
関羽「すまぬ。 それにしてもヒューバート殿、早口言葉と言えば 隣の客はよく柿食う客だ が有名だな。」
諸葛亮「隣の客はよく柿食うきゃぅ…はわわわっ?!」(最後で噛んでしまい)
サトシ「へ〜それじゃあ丁度いいな。 ポカブ!君に決めた!」(ボールを投げ)
ポカブ「カ〜ブ〜ッ!」(鼻から火の粉を出しつつ登場し)
サトシ「よーしボタン!ピカチュウ!ポカブ! 皆で誰が一番速いか競争だ!」
ピカチュウ「ピカピカチュウ!」 ポカブ「ポカブ〜ッ!」
良守「よーし、じゃあまず何作るか…やっぱ最初は軽くクッキーからいっとくか?」
ミジュマル「ミ…ミジュ…?」(渚の雰囲気が変わったのにビビりつつ)
唯「ダメかぁ…とりあえず澪ちゃんの憧れてる人と言えば…ジェフ・ベック?」(銀八を期待の目で見つめ)
銀八「そんな有名人連れて来れるかぁーっ! 何?その銀さんならやってくれそうとかいう目?!無理だから!絶対無理だからァァ!」

>>447
かくいう銀さんもキャサリンの時にやったわ。
本当の外道って奴を教えてやるよ!
ってな。 まぁ、そんだけ王道パターンって事だ。
そういえば当麻や一護もそうだよな。
………まぁ、アレか。 血気盛んな奴らはついやっちまうんだなウン。

は〜い此処で一旦CMで〜す。

457 名前:マルス&ヴォルケン・マクマーニ&シェゾ・ウィグィィ ◆SLd7TalA 投稿日:2011/05/27(Fri) 21:18
マルス「しまった…!昨日メール欄にsageを入れたと思ったら「sage」を入れて上げてしまった…。まぁ、良い!同じ事だ!」
シェゾ「なん…だと…!俺のセリフを取られた!!!」(ショックを受ける)
ヴォルケン「ショックを受ける必要は無いだろ。それとマルス…!シェゾと同じような事は言わんで良い、同じではないぞ。 それはそうとすまなかった…それでは答えていくぞ。」

>>402サトシ&クワトロ・バジーナ&関羽
(此処だけアイク、アルル、お父さん、ラグナ登場)
ラグナ「なんつーか…杏子の奴、初心者のクワトロ相手に容赦ねぇな…。」
アルル「大尉!これは流石にやばいよ…これは勝ち目が無いよ…。」
ラグナ「それと杏子って格闘ゲームとか得意か? もし格闘ゲーム系をやるならBLAZBLUEをオススメするぜ。」
アイク「俺の天空を脱出したか…!中々やるみたいだな。 俺はアンタが死神の力を取り戻すためだったらなんだってやってやる!来るんだ!一護」(戦う体勢に構える)
シェゾ「掴むなァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!気持ち悪い〜」(桂に抱きつかれる)
マルス「何かシェゾが段々お可哀想になって気がするんだけど…。」
ヴォルケン「っとは言え、困らせるような事をするからこんな目にあうんだ…。俺は武装司書のヴォルケン・マクマーニだ!宜しく頼む。」
シェゾ「あっ!ヅラ!あそこに土方や沖田が居るぞ!!」
ラグナ「ガイとは戦った事は無ぇから分からねぇ…! 此処では力を使う気は毛頭無ぇが…特別にテメェにも蒼の力を見せてやるぜ。第666拘束機関解放…次元干渉虚数方陣展開!イデア機関接続!ブレイブルー起動!!」(ブレイブルーを起動する)
お父さん「それを待ってた! ピカチュウ、避けるんだ!そしてジャンプして相手のピカチュウにアイアンテールだ!」(エレキボールをジャンプしながら避け、空中で相手のピカチュウにアイアンテールをヒットする)

>>408
シェゾ「よっしゃ、割ってやるぜ!せ〜の!…って痛ぇ!!!」(素手で割ろうとするが割れず、その衝撃で手を痛めた)
ヴォルケン「何をやっているんだお前は…?」
マルス「でも、素手でこの硬いスイカを割れる人って僕等のところで居るかな?」
ヴォルケン「ラグナだな…!そう思ってラグナを呼んだんだ。」
(此処だけラグナ登場)
ラグナ「っで何? 俺がそのスイカを素手で割れって訳か?」
マルス「そうなんだ…頼む、ラグナ! この通りだよ。」
ラグナ「しゃーねーな、おいっ! 分かった分かった!素手でやってやるぜ…ヘルズファング!」(ヘルズファングでスイカを割った)
シェゾ「流石ラグナだぜ!何となくだがお前の…ry」(強制終了)
ラグナ「イチイチ力を狙う発言を言ってるんじゃねぇよ! それと折角のスイカなんだし。皆で食っておこうぜ。」
ヴォルケン「皆にも差し入れとして渡しておくとしよう。」

>>413(此処だけロイ、アルル登場)
アルル「…………」(笛を咥えた状態)
ロイ「始めよう…リストラ…」(テンション低い状態)
アルル「ピィーーー!! ねぇロイ?何でこんなテンション低い状態でリストラなんて言ったの?」
ロイ「何せ僕はスマブラXでリストラされましたから………。」
ヴォルケン「何なんだこの場の雰囲気は…?」
マルス「ある意味雰囲気が悪すぎるよ…なんて言うかリストラって言葉は苦痛はしていたからね…。」
シェゾ「何この質問? そんなアニメが放映されるのは死んでも嫌だ!!」
マルス「内容的にはあまりにもカオスって感じかな?」
ヴォルケン「配置としては桂さん=トム、シェゾ=ジェリーと言った所だろ。」
シェゾ「なんつーか、俺はこんなアニメが放映されたら見ないぞ!一秒たりとも絶対に見ない!!」

>>416
シェゾ「ぷよ勝負で忙しいから辞めとくぜ。」
ヴォルケン「なんて言うか俺達3人の場合は舞剣やレイピアを含んだ剣類を扱うものだからそれに参加はする必要は無いと思うな。」
マルス「何しろもうこんな遅い時間だしね。」
ヴォルケン「俺は武装司書の仕事があって中々暇な時間が取れないからな…。」
シェゾ「他の奴に当たってくれ! 俺達3人は忙しいから。」

シェゾ「来れるかどうか分からないから、一旦切っておくぜ。」

458 名前:武藤遊戯(アテム)&ルフィ&サンジ ◆EcfUhexI 投稿日:2011/05/27(Fri) 21:43
>>442>>443>>444>>445>>448
遊戯「おい・・・・少しいすぎだ!お前らがイライラするのはわからないでもないが、そこまで言う必要はないと思うぜ」
サンジ「ああ・・・内心みなイライラしてるといってたが、俺達はイライラしていないぜ?まぁそれは人それぞれだがな」
ルフィ「おれたちもーまえにそんなこといわれたなー」
遊戯「少しは言葉に気をつけたらどうだ?悟空達にも悪気はないんだ。それにキャラリセもいらないと思うぜ?俺が来る前に俺たちは4人キャラリセしてるが・・・せっかく来てくれたんだしな」
サンジ「ああ・・・・・俺たちが言いたいのは、言いすぎだということだ」
ルフィ「誰に迷惑かけたかは・・・・まぁあやまりゃあいいんだ。そのあともう一度悟空達で考えればいいんだ!!」
サンジ「核心ついたぞ・・・・」

>>450孫悟空
ルフィ「おい!それでいいのかよ!!なぁんでキャラリセすんだよ!!したくないんだろほんとは!?」
サンジ「やめろルフィ・・・・」
遊戯「まぁリセットするのは勝手だが・・・・やりたくない事ははっきりやりたくないといったほうがいいぜ。ともかく、悟空はここに残るらしいな。これからもヨロシクな」

>>440
遊戯「妖怪か?そうだな・・・・ゾンビのモンスターでもいいか?」
ルフィ「妖怪か〜!みてみてーなー!!」
サンジ「やめといたほうがいいぜ?」
ルフィ「なんでだ?」
遊戯「呪いがかかるかもしれないしな。危ないらしいぞ?」

>>446ヒューバート&オズウェル&藤林(ここだけ城之内登場)
城之内「ああ!こんどあったらこんどこそ叩きのめしてやる!!覚悟しろよ海馬!!」
ルフィ「・・・・だってさ。運ってどうつくんだ?」
城之内「なに!?運か〜・・・・・まぁ運が必要だな!」
サンジ「真面目に教えてやれ・・・・・!!」
城之内「まじめにおしえてるよ!!だから!運がつくには運が必要で、その運がつくには運が必要なんだ!!」
遊戯「意☆味☆不☆明!!」

>>452ロックオン&セイエイ&ティエリア
遊戯「新しい奴か?俺は遊戯。正確じゃないが。よろしくな」
ルフィ「おれはルフィ!海賊王になる男だ!!」
サンジ「サンジだ。よろしく」
遊戯「長い付き合いになりそうだ。ヨロシクな」

>>453
遊戯「!!!!!!!!!!!!!」
ルフィ「うめーのか!?おめーの頭!」
遊戯「やめろ!!はなせ!!!」
サンジ「よせ!ルフィ!!」
遊戯「放せ!!!!やめろぉ!!!」

>>454高町なのは&一方通行&シューティ(ここだけウソップ、チョッパー登場)
ウソップ&チョッパー「イェーーーイ!」(ピースポーズをとる)
サンジ「全くてめぇクソゴム!!」
ルフィ「いててて!なにすんだよ!!まぁなのはもなかなかつよかったぞー!」
遊戯「なのはがあたったように感じたのは風圧だったらしいぜ?威力がわかるな・・・・」
チョッパー「調べてみたけど、直撃してればなのはは複雑骨折。全治4年の大けがだったぞ・・・あたらなくてよかったな・・」
ルフィ「黄猿に赤犬かー。なつかしいなぁ・・・・・」

遊戯「俺のターンは終了だ!いったん切るぜ!!」



459 名前:高町なのは&一方通行&シューティ ◆tWBTLHoY 投稿日:2011/05/27(Fri) 21:58
一方通行「やべェよォッ!?ageちまったよォッ!!」
なのは「本当にごめんね!じゃあ続き、始まります。」

>>428
シューティ「ありがとう。頂くとするよ。」
なのは「ワカメはいいよね!血中コレステロール値を下げたり肥満予防効果があるから!」
一方通行「オマエ詳しいな…」
シューティ「君、知らなかったのかい?そんなの基本だろ。」
一方通行「知らねェヤツは知らねェよそンな事。」

>>429
なのは「悪い子じゃなければ2かな。」
シューティ「幼女…君の出番だよ。」
一方通行「黙れボケ!!」

なのは「それで質問の方はやっぱり瞬間移動できる悟空だろうね!単純な足の速さなら誰になるか分からないけど。」

>>430カミーユ・ビダン&諸葛亮&デント
シューティ「しまった虫タイプの技かッ!ジャノビー大丈夫か!?」
ジャノビー「ジャノ…」(むしくいを喰らい効果抜群でひんし)
シューティ「くっ!戻れジャノビー。…君、本当に強くなったようだね。」
一方通行「何だァ!?アイツ負けてンじゃねェか!!」
なのは「シューティ、まだ勝負は分からないよ!頑張って!」
シューティ「仕方ない。バトルの基本は弱点を突くこと!なら、次はお前だハトーボー!!」
ハトーボー「トボーッ」(勢いよく羽ばたいて登場)

>>435ヨッシー
シューティ「まぁビジュアル似ててもジャノビーは蛇、君は恐竜だからね。」
なのは「タマゴうみは出来ないの?ヨッシーなら出来ると思ったんだけど。」
一方通行「見せる気はねェだ!?ンな事言わずにちょっと見せてくれよォ!」
なのは「私もファイアブレス見てみたいな!」

>>440
シューティ「妖怪じゃないけどゴーストタイプのポケモンを見せるよ。出て来いプルリル、ランプラー!」
プルリル&ランプラー「プルッ!」「プラー…」
なのは「ゴーストって言うからもっと怖いと思ったら二匹とも凄く可愛いね!」
一方通行「…そォか??」

なのは「じゃあ、今日は此処まで!」


460 名前:ハイパーブロッサム&ティアナ・ランスター&星井美希 ◆fMrHVeJg 投稿日:2011/05/27(Fri) 22:04
まずは重要なところから!

>>442-455 >>448-449
こら〜っ!ちょっと何やってるのよ!ここは討論場じゃないわよ!!
あなた達の意見は良く分かるわ。ベジータさんやベジットさんが、他のキャラハンにいきすぎた掛け合い(バトル面)が、あなた達に不快感を与えてしまった事を。
でも、だからって「辞めろ!」は言い過ぎ!人間誰も間違いだってあるじゃない・・・!それをわかってくれないあなた達にも非があるの!
悟空さん達も反省しているみたいだし、これで事件の討論はおしまい!そして、感情的にならないこと!いいわね?!

>>394
ブロッサム「食べる食べる!私は甘党でもあれば辛党でもあるの!」
ティアナ「わたしは遠慮するわ。」
美希「ミキも・・・辛いの、や。」
ブロッサム「暑い時は汗を流さなきゃ!!」(平気な顔でカレーを食べている)
ティアナ「その割には下着姿になってるのは何故?」
美希「暑いからだと思うな。あふぅ。」

>>396
ブロッサム「絶対にドン引きするわよ!グラハムさんに憑依したら、たまったもんじゃないわ!」
ティアナ「ヴァイス陸曹もああなったら・・・うう・・・」(想像してビビる)
美希「・・・ミキは逆に面白いと思うな。」
ブロッサム&ティアナ「Σ!!?」

>>399 墨村兄弟&ヒカリ
(此処だけラフィーナ登場)
ラフィーナ「そんなはずありませんわ!だって学校で『諸葛亮孔明は、中国で有名な男性策士』って習ったんですのよ!?な・・・何かの間違いよ・・・!」
ティアナ「ラフィーナ、『恋姫†無双』における偉人は、殆ど女性になっているのよ。」
ラフィーナ「そうだったんですの!!!!?」
美希「ミキ的には、関羽さんは『一騎当千』のイメージが強いの。大きな胸に長刀を使う女子高生なの!」
ブロッサム「でも、孔明さんはどうもリ・ガズィのイメージがあるなぁ・・・」
美希「それは『SDガンダム三国伝』の話なの。」

>>404 カノンノ・グラスバレー
(引き続きラフィーナ登場)
ラフィーナ「そうですの・・・じゃあ・・・」(ジュラルミンケースを後ろに回し)
ブロッサム「恋の事なら、私も協力するわ!」
美希「でも、ブロッサムっていつもフラれているんじゃなかったの?」
ブロッサム「うぐッ!(さり気無く毒舌を吐くわね・・・!)」
ティアナ「恋仲が悪くなった原因は何なの?もしかしたら解決策が浮かぶかも・・・?」

>>405 高町なのは&一方通行&シューティ
(ここだけν登場)
ν「対象物はこちらの攻撃を回避。対象物への被弾率0%。これがエース・オブ・エースの実力・・・。」
ブロッサム「きゃあっ!?・・・こんの〜ッ!!」
ν「ブロッサム、前方に暴風発生!」
ブロッサム「何ですって?!・・・しまった・・・避けきれないっ!!」
ティアナ「特殊カートリッジ装填・・・『アクティブガードショット』!!」(桜色のバリヤーで暴風を防ぐ)
ブロッサム「ティアナさん、ありがとう!」
ν「・・・対象の高町なのは、一方通行との仲間割れの兆しを確認。」
ブロッサム「えっ?仲間割れ?」
ティアナ「(まさか・・・?)ブロッサム、ν、攻撃を中止して、私の元へ戻って防御体勢に入って!」
ブロッサム&ν「了解!!」(ティアナの元へ戻る)
【観客席】
美希「がんばれなの〜!」

>>408
(ゲスト:テイガー)
美希「すんごく硬そうなスイカなの・・・。ブロッサム、割れる?」
ブロッサム「私には無理よ!ティアナさんは?」
ティアナ「私はスバルとは違うのよ!できる訳が無・・・」
テイガー「アイアンフィスト!!」(強力な鉄拳で硬そうなスイカが真っ二つに割れる)
3人「・・・・・・・・・」(唖然)
テイガー「どうした?このスイカを食べないのか?」
3人「食べる!(わ!)(の!)」

美希「時間なの!次回は>>410から答えるの・・・あふぅ。」


461 名前:カミーユ・ビダン&関羽&墨村良守 ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/05/27(Fri) 22:57
良守「おっしゃあ! 返答続けるぜ!」

>>448
銀時→ヒコザル
桂→ポッチャマ
まどか→ミジュマル
カミーユ→ヒノアラシ
クワトロ→ヒトカゲ
良守→ゼニガメ
正守→ワニノコ
一護→キモリ
関羽→ツタージャ
諸葛亮→ミズゴロウ

良守「なんつーか、皆バラバラだな…。」
カミーユ「皆被らないよう選んだからな。 それぞれの強さを極めたいんだよ。」
関羽「私はポケモントレーナーになるつもりは無いが…強さを極めるという面では同感だ。」
良守「成る程な…にしてもピカチュウ版ってのがあったけどそれは含まれるのか?」
カミーユ「御三家って言ってたし含まれないんだろ? それだけサトシは特別って事だよ。」

>>452ロックオン・ストラトス&刹那・F・セイエイ&ティエリア・アーデ
カミーユ「3機のフラッグ…あそこだな。」(ウェイブライダー形態のZガンダムで近くに着陸し)
良守「おーい!ようやく追いついたなー!」(Zから飛び降り)
カミーユ「今回は連邦軍に色々言われる事無く無事此処まで来れて幸いでしたよ。」
関羽「お初にお目にかかります。 私の名は関羽、字は雲長と申す者。」
カミーユ「とりあえず俺達の所は>>150を見ていただければ分かりますよ。」

>>457マルス&ヴォルケン・マクマーニ&シェゾ・ウィグィィ
(此処だけサトシ、一護、桂、クワトロ ゲストで杏子登場)
クワトロ「これも私が招いた業という事か…。」(膝をついて悔しがり)
杏子「ま、得意な方かねぇ? BLAZBLUE?そいつは面白いのかい?」(少し興味を持ったようで)
一護「おう! だったら行くぜ!月牙…天衝ォォォ!」(月牙天衝の霊圧を放ち)
カミーユ「頑張れよ一護…。」
桂「何だと! ならば逃げるぞシェゾ!」(シェゾを掴んだまま走り出そうと)
良守「本当にシェゾが好きなんだなあの人は。」
関羽「こ、これは太平要術?! いや、それよりももっと凄い力か?!」
ピカチュウ「ピッ! ピィカァァァ!」(アイアンテールを受けるも歯を食いしばって立ち上がり)
サトシ「くっ、頑張れピカチュウ! こうなったらこの一撃に全てをかけてやろうぜ!でんこうせっか!」
ピカチュウ「ピッ!ピッ!ピッ! ピィカァーッ!」(全力のでんこうせっかで突っ込み)

>>459高町なのは&一方通行&シューティ
(此処だけサトシ登場)
サトシ「当たり前だろ! 此処で色んな人達と戦ったんだからな!」
クルマユ「ユマ!」
カミーユ「だが次のハトーボーには相性が不利だぞ…」
サトシ「だったら戻れクルマユ! 頼むミジュマル!」
ミジュマル「ミ〜ジュ〜!」(堂々と飛び出し)
良守「あっ、おい馬鹿! ピカチュウの方が有利だろ!」
サトシ「完成したアクアジェットを見せてやりたいんだよ! やるぞミジュマル!」
ミジュマル「ミジュミッジュ!」
関羽「大丈夫なのだろうか…鈴々のように空回りしなければ良いのだが…。」

>>460ハイパーブロッサム&ティアナ・ランスター&星井美希
(此処だけ諸葛亮 ゲストでアムロ登場)
良守「まぁ、学校で習う事が全て正しくないなんてよくあるよな。」
カミーユ「勉強してない良守が言っても何の説得力も無いな…。」
関羽「い、いや…女子高生ではないのだが…OVAのはいわゆる銀八先生のような物なのでな…。」
諸葛亮「リ、リ・ガズィ? よく分かりませんけど私と何か関係が?」
アムロ「リファイン・ガンダム・ゼータ。 エゥーゴでは現在Zガンダムの量産化を計ってるんだ。 その過程でできた機体の一つだ。」
カミーユ「アムロさん!」
アムロ「他にもゼータプラス、ZU、他にもリゼルという名称の機体も開発されていると聞いたからな。 それだけカミーユのZは優秀な機体って事さ。」

関羽「さて、全て答えたか。 今日は此処までとしよう。」

462 名前:ラグナ・ザ・ブラッドエッジ ◆SLd7TalA 投稿日:2011/05/27(Fri) 23:20
最後は俺が単独で答えていくぜ。それと先に返したいとこがあるから答えてくか。

>>442-445>>448-449
悪ぃけど…これは悟空達宛てだが、銀時やアスベル達と同じく俺もその意見に返答するぜ。
確かに悟空達は俺達だけじゃなくとも銀時達やガイ達、他のキャラハン達に酷ぇ事をしてきたかも知れねぇ。
>>444が言ってる通り俺もシェゾも松本も喧嘩を売られた事はあった。だがな…それを何時までも妬んでグチグチ言っても何も始まらねぇよ。
それに辞めろは言い過ぎだぜ。テメェ等が悟空達をどう思ってるかは構わねぇ。
だが、あいつ等は俺等にとって大切な仲間とか家族みたいなものと一緒なんだ。アスベルと同じく侮辱をするような事だったら俺も容赦はしねぇぞ。これは正気だ。
俺もテメェ等にきつく言っちまった事は悪ぃと思うけど…だからオメェ等も暖かな気持ちであいつ等を見守ってやってくれねぇか? この通りだ、頼むぜ。
それと此処は名無しのクロストークは禁止だからしねぇようにな。

>>412ピッコロ&門矢兄妹(士&小夜)
(此処だけロイ、アミティ、ゲストでレムレス登場)
アミティ「やったね♪それは楽しみだよ!」
ラグナ「今度はこっちはアイスクリームで挑むとするわ。」
レムレス「そうだったね。あっ!飲み物の事をを忘れてた!今度は飲み物の追加だよ。」
つ【メロンソーダ、カルピス、コーラ、ソーダ、ジンジャーエール、オレンジソーダ、グレープソーダ】×150杯分
ラグナ「一護の野朗は今は徐々にそれを取り戻せるように近づいてきてるし。俺等もそれを協力しようと思っててな。」
ロイ「やはり僕も思ったけど…喧嘩を売るような行為はしない方が良いよ! 以前朝倉が売った喧嘩のせいでシェゾやラグナやお父さんが酷い目に会ったんだから。」
ラグナ「名前の言い間違いに関してはシェゾは気にしてねぇけど…なんつーか、喧嘩を売るような真似とか開き直るような真似はマジで辞めるべきだぜ。俺やシェゾ達だけじゃなくとも他の奴等にもな。」
ロイ「先に連絡をし忘れる様な事も多いけど…それも少し早めにつけたほうが良いぞ。後で分からなくなる恐れがあるからね。」

>>415ルフィ&武藤遊戯(アテム)&ゾロ
なんつーか、遊戯って表と違って全然人格が違うな…。俺はラグナだ!宜しくな!
城之内はカレーが好きだったな?それを考慮に俺とアルルとりんごとアミティで作ったぜ。
ぶっちゃけだけど…毎日カレーは食べたいなんて思ってねぇよな?
アルルは朝、昼、晩、毎日カレーだぜ。何せかれーが好物だから。

>>421
いやっ、要らねーわ! ん?待てよ…そうだ!これでケーキが作れるじゃねぇか!
流石に気が利くぜ!後で返答し終わったら作業に入るとするか。
作ったらテメェにも土産としてプレゼントするぜ。

>>425 (1戦うを選択)
くっ…流石に強すぎるぜ…。なんつーかこんな時に限って俺一人だけかよ…。ヴォルケンを呼んどけば良かったな。
コイツを使う気は更々無かったが…使うしかねぇよな?
第666拘束期間開放…次元干渉虚数方陣展開!イデア機関接続!ブレイブルー起動!(ブレイブルー起動)
ブラックオンスロート!(大剣を鎌に変形し、ブラックオンスロートでトドメを指した)
ふぅ…やはり蒼の力を頼る破目になっちまったか…やはり一人で退治するのはきついぜ。

>>428
おっ!気が利くぜ!
体も冷え切ってて少し温ぇ飲み物が欲しかったところだったぜ。

>>440
連れて来れねぇよ!なんつーかその話を聞いただけで手が震えてたのはこれのせいだったのか!!
そうだ!俺があのウサギ(レイチェル)を連れてくれば解決!!
………ってダメだ!!何つーかそれをやったらウサギにマジでお仕置きされるよな…?
やっぱし連れて来れねぇから諦めな。

>>447
上手くは言えねぇけど…確かにそうかもな。
それに仲間の大切さを説くのは俺も良いと思うぜ。
そう言えば松本って高校の頃結構この様な雰囲気だとは思ったけど…>>447が言ってるような形じゃなかったんだよな…。

今日は此処までにするか!>>424>>429>>431>>436は次回に回すぜ。

463 名前:孫悟空&門矢士&霧雨魔理沙 ◆7ylivSpQ 投稿日:2011/05/27(Fri) 23:24
悟空「よくよく考えてみればベジット、ベジータ、ピッコロをキャラリセしてもまだペース分は差ほど変わってはいなかったな…」
魔理沙「それでどうするんだ?あいつ等の代わりとかいたりするのか」
悟空「んー考えによっては>>448の言うとおり過去のメンバーでも連れて来ようかなって思ってんだけどな…」
士「俺は嫌だぞ…なんでまた夏海とかユウスケとか入れたりするんだよ!!せっかく鬼の居ない間だと思い小夜との楽しい時間が少なくなるじゃねーか!」
魔理沙(なんで士はこんなにも頑なに拒否とかしているんだろうか…)

>>452ロックオン・ストラス&刹那・F・セイエイ&ティエリア・アーデ
悟空「あり?もしかしてそいつが四人目の仲間なのかオッス、オラ孫悟空って言うんだよろしくな!」
士「俺の名は門矢士。またの名を仮面ライダーディケイド通りすがりの仮面ライダーだ!覚えとけ!]
魔理沙「霧雨魔理沙だ!馴染みとして魔理沙って呼んでくれても構わないからな。」
士「って事は何か?お前もロックオンと同じ存在って事なんだな。」
魔理沙「改めて此処の参加歓迎するぜ!!!どうか宜しくな!」

>>453
魔理沙「おいおいおい…あからさまに今私のほうを見ただろ…」
悟空「あれ〜そうなんか?オラからして見れば魔理沙の頭は普通だと思うんだが」
士「ってかこれの何処かかた焼きソバな頭なんだよ!返って失礼だろ魔理沙にとっては!」
魔理沙「悟空、士ァ…お前等だけだよこんな私にフォローしてくれる奴ってはさー」
悟空「だからかた焼きソバなんて言うんじゃねぇぞ!」

>>454高町なのは&一方通行&シューティー
悟空「嬉しいも何も普通はそうは思わない奴からだとオラは嬉しいかな〜」
士「というより決してアクセラレータの口からから「さん」付けってのが可笑しくて笑える所業だろ」
魔理沙「どちらかというと「くん」だろうな…イメージとしたらば」
悟空「あーそのこと何だけど>>443-448の件でベジット達をキャラリセしたから何とも言えないな…」
士「俺達から言わせるとライバル同士の合体だだから差ほど別々の考えは無いみたいだな。」

>>456坂田銀八
悟空「あーその件なんだが一通り少し抑えて見るよ。オラ達の方は話し合いの結果ドラゴンボール勢はオラだけとかにするわ。」
士「俺的には、ユウスケや夏海とか入れたりすると返ってライダー勢がどうのこうのとか言われたりしないかって思えてくるんだけどな…」
魔理沙「とりあえず大量のメンマとか送るか?あっでも逆になんか取り返しがつかない事になりそうだな。」
士「何処がだよ!!俺、知っているからな!あの時の戦いにはいなかったが性格どこも似ている部分無いらしいじゃないか!それになんだ潰されるってなんだそれソイツどんだけ不遇な事やっているんだよ」
魔理沙「その間サイヤ人、侵略者、エゥーゴ三つ巴になりそうで恐いな」
悟空「んーどうしようかな〜オラ戦い方しか教えてもらっていないからこの際受けて見ようかな〜」
士「関係ないけど律や土御門の件は申し訳なかったってベジータの奴謝ってたな…」

>>458武藤遊戯(アテム)&ルフィ&サンジ
悟空「いや…それもあったりしたけどこの際の事で一回整理して見るよ。まぁベジータはもしかしたらまた検討するかもしれないが」
士「なんか知らないけど過去のメンバーと新メンバーで統合するらしいぜそれは見ていてくれよ」
魔理沙「それにしてもそっちの方もなんかいないな〜と思ったがまさかキャラリセしてたんだな。」
悟空「ああ、こちらこそ改めてよろしくな!」

魔理沙「とりあえず今日は終わりにするぜ!また次回な。」

464 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/27(Fri) 23:37
改めて土×銀って結構人気あるんだなよく本屋さんとかで見かけるんだけど
そこだけ女子の数が半端ないらしいぜ
此処での銀さんはそうならないように願いますが…

そういえば涼宮ハルヒの驚愕もう本屋とかで発売されているんだよな〜

質問
今までに起きた大会で連続で1位になったキャラハンは誰ですか?
(過去、現在でもいいです述べてください)

465 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/28(Sat) 02:29
どちらかいうと・・・
シェソ゛よりサタンの方がイケメン度があるよね。

466 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/28(Sat) 11:09
帰る場所のある奴が帰る覚悟なしに闘うんじゃねえ!
守るなら最後まで守り通す覚悟で闘え!!
自分がブチ壊れるまで「守って闘え」よ!
そしたらそん時 後のことは俺が引き受けてやる…

467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/28(Sat) 13:09
たこ焼きセットいらんかね〜1000円でどうかな?

468 名前:海東大樹&御坂妹&高町ヴィヴィオ ◆7ylivSpQ 投稿日:2011/05/28(Sat) 13:18
大樹「どうだい?海東大樹特製フルーツの合わせ盛の味は」
ヴィヴィオ「すご〜いこれ海東さんが作ったんですか!!」
御坂妹「意外や意外あなたにこのような特技があったなんて」
大樹「まあね意外と上手に出来栄えはいいと思うけどじゃあ食べながらという事で返答を再開しますか!」

>>462ラグナ・ザ・ブラットエッジ(ここだけ悟空登場)
大樹「とりあえずフルーツシャーベットポンチは土台しか作れなかったから代わりにこのフルーツの合わせ盛で勘弁してくれないか?」
つ【フルーツの合わせ盛】×全員分
ヴィヴィオ「こ、こんなにも頂けるんですか!?なんかありがとうございます!」
御坂妹「それにしてもそのジュースどこから出したのか謎ですね、とミサカは少し五問を感じたりします」
悟空「悪いな…。今回に関してまたは過去にもあった行い全てここの代表であるオラが謝るよ本当にすまなかったよ」
大樹「まぁ少し度が過ぎちゃったんだね。それに関しては本当に申し訳ないと思っているよ!」
悟空「これからもオラたちの事よろしく頼むな。」

>>464
大樹「なるほど…所謂「BL」って奴だね。」
ヴィヴィオ「BLですか?というかBLって何ですか?」
御坂妹「BLとはボーイズラブの略語で『男×男ならいい!!』で大半を占めるいわば腐女子とかそういった感じの人達に妄想による本が本屋にあると言いたいってことですね」
大樹「まぁ百合の反対って言えばいいかな。例えばここだとなの×フェイとか、まぁ本人は否定しているけど…実際はどうなの?ヴィヴィオから見て」
ヴィヴィオ「えーっと…そうですね私から見ればそこまでお互いが好き同士って訳ではないですけど…なんか他の人達から見るとかなり妬ける感じでしょうか」
御坂妹「もうそこまで仲が宜しいのでしたらご結婚なされたらいいのに、とミサカは2人に祝福を送らせたい所蔵です。」
大樹「話脱線しちゃったけど今まで起きた大会という事はKOFとか甘党祭り、グルメレースの事を言っているんだよね?」
御坂妹「連続1位になったキャラハンはまだいないと思いますが、とミサカは過去のシーンをネットワーク通じて思い出します」
ヴィヴィオ「グルメレースはかなり混雑しちゃいましたから一時中止という形でなちゃいましたけどね…」

>>465
大樹「まぁそう思うのならいいけど確かに見た感じとすればサタンの方がシェゾよりかはイケメンかもね。」
御坂妹「それよりサタンとか言う人存知あげませんが」
大樹「サタンとは一時期ロイたちの所にいていつもアルルに求婚を求めていたけど結果断られながらたまーにぷよ地獄とか送りつける魔王の事だよ」
ヴィヴィオ「なんか最後の方はあんまり情報としてはピンと来なかったんですが…」
大樹「まぁここに資料ががあるから見れば分かると思うが…」
ヴィヴィオ「わー凄い!本当にカッコイイ人なんですねーサタンさんってお人は」
御坂妹「シェゾには申し訳ありませんが確かに彼の方がイケメン度って言うより大人の魅力でしょうねこの場合は」
大樹「やはり女の子達から見てこのような感じになったか。」

>>466
大樹「そうかい?僕は覚悟して今日の間戦ってきたけど」
御坂妹「私もです誰かが傷つけるではなくこのミサカの為に泣いてくれる人達がいるのなら私は戦います」
ヴィヴィオ「もう大切な人達を悲しませたくないから!強くなりたいから!今日までヴィヴィオは成長したんです」
大樹「だからキミの方も覚悟を持って戦うんだよ。大切な人達を守る為に!」
御坂妹「それが唯一の救いでしょうね、とミサカはあなたに教え込まれた感じですね。」

>>467
大樹「よっし買った。これでいいかな」つ【1000円】
>>467「毎度あり〜」
御坂妹「これでたこ焼きというのは作れるって事ですか、とミサカは内心ワクワクしながら思ったりします。」
大樹「まあね。大阪では一家に一台あるから簡単に作れるらしいよ!」
(しばらくすると…)
ヴィヴィオ「わー本当にたこ焼きが家で出来るんですね〜うっわ!!熱ッ」(慌てて食べようとするが)
大樹「駄目じゃないか。ちゃんと少し冷やしてから食べないと火傷しちゃうよ」
御坂妹「ここに来て彼が母性愛を見せ付けてくるなんて、とミサカは感心ならないでいたりします。」

大樹「じゃあとりあえず今は此処までにしとうか。」

469 名前:仲良し三人組(こなた・かがみ・つかさ) ◆jJscP2DE 投稿日:2011/05/28(Sat) 13:59
こなた「お、質問溜まってるね〜。じゃ、張り切って行ってみよ〜!」

>>450 孫悟空
(此処だけヒューバート、アスベル(ラムダ憑依モード)、ソフィ登場)
ヒューバート「いえ、大丈夫です。寧ろ、貴方達が辞めてしまわないか不安でしたよ……それと、出来る事ならいい加減人の名前を間違えるのは辞めてください。」
こなた「私達は仲間なんですから、些細な事は気にせず、これからも一緒に頑張りましょ〜!」
ソフィ「そうなんだ……ベジータさん達キャラリセしちゃうんだね……でも、悟空さん達がそう決めたなら仕方ないね。……悟空さん、ベジータさん達にまた会おうって伝えといてね。」
アスベル(憑依モード)「俺はまだ戦いたいですが……そちらの都合もありますからね。……今回の戦闘は中止しましょう。」
つかさ「いえ、私達は別に過去の事は気にしてないんで大丈夫ですよ。それに、これから気を付けていけば良いんですからね。」
かがみ「そうですよ。だから、元気出してこれからもまた、頑張っていきましょう。」

>>452 ロックオン・ストラトス&刹那・F・セイエイ&ティエリア・アーデ
かがみ「すいません、挨拶が遅れてしまって……お久しぶりです。ロックオンさん、刹那さん。また、宜しくお願いしますね。」
こなた「お、新しい方ですね〜。私は泉こなたです。こちらのチームの代表で挨拶致します。どうぞ、宜しく〜!!」
つかさ「そういえば、ティエリアさんの決め台詞、よく耳にしますよ。」
こなた「貧乳がステータスだと…?万死に値する!!」
かがみ「自分の決め台詞を万死に値してどうするのよ!?」
つかさ「あはは……ティエリアさん、刹那さん、ロックオンさん、これからまた、一緒に頑張っていきましょうね。」

>>453
こなた「じゃあ、君の頭は明太子みたいやな?」
かがみ「対抗するな。…てか、明太子みたいな頭ってどんな頭よ!?」
つかさ「きっと頭の中が粒粒で……」
かがみ「辞めろ、想像したくない。」
こなた「てか、堅焼そばみたいな頭ってどんな頭!?」
かがみ「最初にそこを突っ込みなさいよ!!」

>>456 坂田銀八
(此処だけヒューバート、ガイ、ソフィ、アストレア、杏、渚、椋、ゲストでボタンとマリク登場)
アストレア「カルボナーラですか!?……出来るのが楽しみです!!」
ソフィ「分かった。……じゃあ、カミーユさん。何かして遊ぼ。」
ヒューバート「まどかさん……直ぐに諦めてはいけません。貴方は自分の事を運動神経が無いと悲観していますが……僕はそう思って居ませんよ?……人間、やれば出来るんですから、諦めないで下さい。」
ガイ「そうだな……あれは妖術ではなく、俺達の世界に存在する音素(フォニム)によって使える技なんだ。さっき放った獅吼爆雷陣風の音素が必要で、絶衝氷牙陣は水の音素が必要なんだ。」
ヒューバート「成る程、代表的かつ、言いやすい早口言葉ですね。……って、それでも諸葛亮さんは噛んでしまうんですか!?」
杏「ボタン〜!!頑張りなさいよ〜!!」
ボタン「プヒ〜!!」(ヤル気満々の表情を見せる)
椋「クッキーですか……私、何時も焼く時間を間違えて失敗するんですよね……」
こなた「約時間だけにね。」
かがみ「よし、意味が分からないから帰れ。」
渚「ミジュマル……律ちゃんは何処かな?……嘘つく人は皆、圭一君みたいにお仕置きしてあげないとね……」(鉈を持ちながら黒い笑みを浮かべる)
ヒューバート「……やはり駄目ですね。」
マリク「なら、互いのライバル役を作らなければならんな。」
ヒューバート「って、マリク教官!?何処から沸いてきたんですか!?」
マリク「細かい事は気にするな。……唯とか言ったな?今すぐアスベルに告白してくるんだ!!
そして、俺が澪に告白してくる!!」
ヒューバート「何を無茶苦茶な……2人もマリク教官を止めるの手伝って下さい!!」(やる気になってるマリクを必死に抑えてる)


つかさ「何か大変な事に・・・一旦切るね。」

470 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/28(Sat) 14:47
(ガイ達宛て)
ってか時々思ったんだけどガイ達って銀時達の返しトークの時にはいっぱい答えるよね?
なんでそうまでにして返そうとしているの?ってかそこまで言うほど面白くないから!
あとさー前も確かこのように注意とかされてなかったけ?
もう少しレスとかの事を考えてからちゃんと答えてよ!こいうのがあるから此処のレスとかが消費とかになるんだよ!

質問
自分の中でこれは人には負けないものはありますか?これだけなら人には勝てるやつとかでいいです。

471 名前:ガイ・セシル&カノンノ・グラスバレー&古河渚 ◆jJscP2DE 投稿日:2011/05/28(Sat) 15:30
ガイ「じゃ、続きだぞ。」

>>460 ハイパーブロッサム&ティアナ・ランスター&星井美希
カノンノ「美希、もうブロッサムには当麻君が居るんだから、そういう言い方しちゃ駄目だよ。」
ガイ「喧嘩した原因……それはな、俺が教師になろうとした事だよ。」
渚「それをさわ子先生が気に入らなくて……喧嘩になってしまったんです。」
カノンノ「……まぁ、他の皆も協力してくれてますから、ある程度はさわ子先生の心も揺らいでいるとは思うんですけどね。」
ガイ「それでも、まだ口を聞いてくれないんだ……何か解決の糸は無いものかな……」

>>464
ガイ「なんだ……その不可思議なカップリングは……」
カノンノ「土方さんと銀時さんが……だ、駄目ですよ!!」(何かいけないものを想像してしまう)
渚「……これが所謂、カオスなカップリングなんですね。」
ガイ「で、質問は……今まで開催された大会で連続一位になった人か……」
カノンノ「聞いた話じゃ……連続で大会に出ている人が殆ど居なく、出ても一位になった人は居ないとか……」
渚「それじゃあ、誰も居ないんでしょうか?」
ガイ「そういう事になるんだろうな……」

>>465
ガイ「そうか?俺はシェゾもカッコいいと思うが……」
渚「まぁ、それは一人一人感じ方が違いますから、そこまでは何とも言えませんね。」
カノンノ「でも、何でシェゾはカッコいいのにあんなに変態なんでしょうか……」
ガイ「あれなんじゃないか?……きっと、何か理由があるんだよ。」
渚「そういえば、みな○けの保坂って人も変態ですが、黙ってればカッコいいという話を聞いた事が……」
カノンノ「………」
ガイ「何処にでも似たような境遇の人は居るんだな……」

>>466
ガイ「覚悟なしに……か。そういえば、エルドラントに突入する時もそういう話をジェイドとかに聞かされたな。「……帰るべき場所があるなら、待ってる人の為にも必ず生きて帰りましょう。全員が……誰一人欠ける事無く無事に…ね。」とな。」
渚「そうですよね……帰るべき場所で待ってくれてる人が居るのに、生きて帰る自信もないまま戦ったら……足手まといになってしまいますよね。」
カノンノ「……私も、あの人にラザリスと戦う前にそう言った気がするな。……バンエルティア号は、皆と貴方の帰るべき場所だって。だから、必ず生きて、皆で帰ろう……って。」
ガイ「……やっぱり、皆……最終決戦の前は同じ意気込みで戦って居るんだな。」
渚「あ、でもこれ……最終決戦の前とは何処にも……」
カノンノ「………」
ガイ「渚さん、ちょっと今のは空気を読んでほしかったな……」

>>467
ガイ「たこ焼きセットか。……調度たこ焼きが食べたかったし、買うかな。
はい、1000ガルド。」
渚「……ガイさんはたこ焼き作るの得意なんですか?」
ガイ「たこ焼きというより……手間暇かけて作る料理とかが得意なんだ。もちろんたこ焼きもな。」
カノンノ「そうなんですか……」
ガイ「……よし、此処を上手く引っ繰り返して……出来た!!さ、召し上がれ。」
渚「いただきます……」
カノンノ「あ、美味しいですね♪……タコが入っていませんが……」
ガイ「あ……」
渚「……(通りでタコの感触がしなかった訳ですか……)」

>>470
ガイ「う……確かに、他のキャラハンに返す時よりも長いな……」
渚「た、確かに……えと、その辺に関してはごめんなさい……」
カノンノ「しかも、レスの使い過ぎに関してまた約束を……本当に駄目だなぁ……自信なくして来ちゃったよ……」
ガイ「ともかく、その辺に関しては本当にすまなかった。……それと、その面白くないって言い方は辞めてくれないか?……俺達だって頑張って面白く返そうとしているのに、そういう言い方されると嫌なんだ。だから、言葉には気をつけてくれ。」
カノンノ「何か、せっかくアドバイスくれたのに……こちらが注意しちゃったりしてゴメンね。……次からは気を付けるから、許してほしいな。」
渚「えと、質問に関しては……ちょっと文字数の関係上、次に来た時に答えますね。」


カノンノ「今日は此処までかな。……はぁ、私達って駄目なキャラハンだよね……どうしたらちゃんと出来るのかな……」

472 名前:ムルタ・アズラエル ◆fMrHVeJg 投稿日:2011/05/28(Sat) 15:38
たまにはボク一人で返答しても悪くないですねェ・・・。
>>410
ええ、勿論食べますよ。丁度3時なので・・・。
『3時のおやつ』ってよく言いますから。
そういえば、こなた君もこれが好きだったようですねぇ・・・。

>>412 ピッコロ&門矢士&門矢小夜
(ここだけ美希登場)
アズラエル「何でボクの名前を間違えているんだ!!「あず」ラエルって何ですか?!!」
美希「まーまー、チョコレートを食べて落ち着いた方が良いと思うの。」(アズラエルの口の中にチョコを入れる)
アズラエル「(もぐもぐ)・・・まあ、キラ君は始め連合に所属していたからカウントしませんがね。」
美希「いわゆる『強化パーツ』ってことなんだね。」(ケーキを食べながら)

>>412
毎週欠かさず見るかもしれません・・・。
そうですねぇ・・・シェゾがトムの立場で、桂がジェリーの立場ならどうでしょうか?

>>416
ここが高町なのはの家族が経営している道場ですか・・・。
まだ覚えるのは無理そうですから、見学させていただいてもよろしいでしょうか?
(3時間後)
なかなかの技ですねェ・・・思わず見惚れてしてしまいましたよ。

>>420 サトシ&平沢唯&クワトロ・バジーナ
(ここだけブロッサム登場、ゲスト:ナタル・バジルール)
アズラエル「貴様らァ!!ふざけるのもいい加減にしろォ!!」(ショック銃を二人に向ける)
ナタル「落ち着きなさい!アズラエル理事!」
アズラエル「くっ・・・わかりましたヨ・・・!」(ショック銃をおろす)
ナタル「平沢・・・それを言うなら理事がネコミミをつけてからにしなさい。」
アズラエル「オォォマァァァエェェェェェェ!!!!!!」(ブチギレてナタルにショック銃を撃ち込む)
ナタル「ああああッ!!」(気絶)
ブロッサム「いいと思いますよ。sage進行!」
アズラエル「ボクもブロッサムの意見に同意です。」
ナタル「ブロッサム・・・私の事を見捨てるつもりかッ!!!!」

>>422
生卵ですか・・・丁度納豆を食べる時に切らしてしまいましてねェ・・・。
ありがたく頂かせてもらうよ。
・・・これで納豆が美味しく食べれます。

>>422 ガイ・セシル&古河渚&藤林椋
(此処だけブロッサム、ν登場。ゲスト:ミレイナ・ヴァスティ)
ν「υ(イプシロン)じゃない、ν(ニュー)だ。」(桂風に言う)
ブロッサム「ごめんなさい!すっかり忘れてたわ・・・!今行きま〜す!!!」(材料を持って杏の元へ)
ν「ブロッサム、ボケの前兆?」
ブロッサム「違うわよ!私はまだ13よッ!!」
ミレイナ「アストレアは、ガンダム00の主役機「ガンダムエクシア」のプロトタイプですぅ!」
アズラエル「名前の件は後でブロッサムに言っておきます。なぁに、少しの間『お仕置き』をするだけですから。」(黒笑)

>>423 ロックオン・ストラトス
(ここだけブロッサム、美希、ティアナ登場)
アズラエル「はじめまして、ボクは地球連合軍のムルタ・アズラエルです。宜しくお願いします。」
ティアナ「ロックオンさん・・・お互いあと1発で終了ですから、最後は早撃ちで一騎討ちしませんか?」
美希「フリーダムが危ないの!」(EXVSプレイ中)
ブロッサム「まだまだ、諦めちゃダメよ!」(EXVSプレイ中)

>>424
(ここだけ美希登場)
アズラエル「ほほう・・・これは面白そうな眼鏡ですねぇ・・・ッ!?」(透視の眼鏡をかけて)
美希「?」
アズラエル「・・・かける眼鏡を間違えたみたいだ・・・」(赤面)
美希「アズラエルさん、顔が赤いの・・・。」

時間です。続きは夜に返します。返答するところは>>428です。


473 名前:城之内克也&ナミ&サンジ ◆EcfUhexI 投稿日:2011/05/28(Sat) 20:12
>>456坂田銀八(ここだけルフィ、ゾロ、遊戯登場)
城之内「99連勝・・・・あと1連勝はァァァァァァ!!!???」
遊戯「わ!びっくりするじゃないか城之内君!!」
城之内「だってきもちよくないじゃないか!!100連勝じゃなくて!!!あぁぁぁむしゃくしゃするぅぅぅ!!」
ナミ「ちょっと落ち着きなさいよ・・・・なにもあんたがやったんじゃないんだし・・・」
城之内「よっしゃあ!おれが龍の里にいって100連勝してやる!このレッドアイズでな!」
遊戯「よーし、ぼくもすごいとこみせるぞー!!オシリスで100連勝だ!!」
ゾロ「よし、おれが案内しよう。なぁに心配すんなって。地図はある」
遊戯「それじゃ、イテキマース!!!」
城之内「おっしゃああああああ!!!!!」
サンジ「行っちまった・・・・迷子になるぞありゃあ・・・・」
ナミ「いちおうでんでん虫を持たせておいたし・・・大丈夫なんじゃないの?」
ルフィ「よし!エモンガ、手なずけよう!!」
ナミ「え?・・・・で、どうやんの?」
ルフィ「まずはこのリンゴでおびきよせるー!さーこい・・・・・」

>>462ラグナ・ザ・ブラッドエッジ(ここだけ遊戯登場)
遊戯「えへへ・・・まぁ気にしないで」
ナミ「毎日カレー・・・・」
城之内「さすがに飽きるぜ・・・・そりゃあ」
サンジ「ハハハ・・・・よっぽどカレーずきなんだな」
遊戯「ぼくも毎日同じメニューはなぁ・・・・飽きるね」

>>463孫悟空&門矢士&霧雨
ナミ「いろいろ問題あったのねあなたたちも・・・・」
サンジ「しかし、いなくなるとなると、さびしくなるもんだな・・・・」
城之内「おいおい!そうくよくよすんなって!!!俺までいやな気分になるぜ!!」
ナミ「・・・・・そ、そうね・・・・あはは」
サンジ「ああ。今残ってるやつら、ヨロシクな。キャラリセはもうすんじゃねえぞ?」

>>464
ナミ「連続一位・・・・覚えてないわねぇ」
城之内「そもそもそんな大会があったなんて知らなかったぜ」
サンジ「う〜ん・・・・このまえやったグルメレースの結果もでてないしなぁ・・・・」
ナミ「そういえばそうね」
城之内「う〜ん・・・・・わかんねぇなあ・・・・・」

>>466
サンジ「まぁまぁそうあつくなんなって」
ナミ「あなたの言いたいことはわかったから、ともかく落ち着いて・・・・」
城之内「よくわかんネぇけど・・・・まぁそうだな!お前の言うとおりだ!!」
サンジ「ナミさんはおれがまもるぜぇぇぇぇぇぇ!!!」
ナミ「はいはい!ありがと!!」

>>467
サンジ「もうあるからな。別にいらねぇ」
城之内「たこ焼きか!うまそうだなぁ!よし!買った・・・おっとまて!!なんかおかしいぞ!」
ナミ「あ!これもともと300ベリーのじゃない!!」
城之内「あぶねぇあぶねぇ!!だまされるとこだったぜ!!!」

>>470
サンジ「愛」
ナミ「お金」
城之内「ケンカだ!!」
ナミ「ケンカって・・・・それ負けないって自慢できる?」
城之内「あったりめーよ!!」
サンジ「あったりめーよ!じゃねーよ・・・・」

城之内「ターン終了いったん切るぜ!!」

474 名前:平沢唯&桂小太郎&諸葛亮 ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/05/28(Sat) 20:14
唯「始めるよっ!」

>>463孫悟空&門矢士&霧雨魔理沙
諸葛亮「そんな事をしたら星さん魔理沙さんに対して桂さんがシェゾさんに感じてるくらいの好感度を感じてしまいますよ…。」
桂「ほぅ、つまり…ふっ、良いではないか魔理沙殿。」
諸葛亮「はわわ!全然良くありませーんっ!」
唯「私ね、少し失礼だけどぶっちゃけちゃうと悟空さん達にはゆとりが足りないんだと思うんだ。」
諸葛亮「ゆとり過ぎる私達が言うのも難ですけど…本当に戦いとかせずゆっくり一緒にお茶できるような感じの人とか欲しいって思いませんか?」
桂「そうだな。 ある程度親交を深めたら手合わせという形でバトルすると良い。 もちろん相手を危機に晒さない程度の…ポケモンバトル程度の規模でな。」
諸葛亮「戦闘も多少の譲り合いは大切ですからね。 でも、ライダーの人達を増やすとやっぱり戦力バランス的に危ういと思います…。」
唯「そこで考えましたっ! 此処は敢えてそれほど戦力の高くない人を投入するのが良いとっ!」
桂「俺から言わせれば首領パッチ殿はそれなり良い味を出していただろうし、ゲストで出していたさやか殿も中々良いと思ったのだがな。」
諸葛亮「後は他の人達と話題を合わせられる人でしょうか? 何か共通点を持つ人同士割と話があって好感を得られそうですからね。」

>>464
唯「そんなの銀さんのキャラじゃない!」
桂「八神二佐で既にアレだったのだ。 それは無いだろう…しかし、まど×ほむやなの×フェイよりずっとカオスだな…。」
諸葛亮「はわわわ!もういいから質問行きますよ! 大会で連続1位…KOFとか甘党大会とかあったみたいですけど…」
唯&桂「私(俺)達はいつも抜かされていた…。」
諸葛亮「し、仕方ありませんよ。 此処の人達は此処の力が強いですから…そうヘコまず元気出してください。」

>>465
唯「う〜ん…仮に良くとも内面を知ってしまうとどっちもどっちになるよねぇ?」
桂「そうだな。 性格を知らなければ阿部さんだとしてもカッコイイと思う者も居るかも知れん。」
諸葛亮「桂さん…あなたは人の事言える立場じゃないと思いますよ…。」
桂「む?それはどういう…?」
唯「え〜…自覚無かったんだ…シェゾも大変だなぁ…。」

>>466
唯「ごめんよララア…僕には帰れる場所があるんだ…こんなに嬉しい事は無い!」(アムロの真似をし)
諸葛亮「唯さん…それはさておき、私はその皆さんの帰る場所を護らないとですね。 その為の軍師ですから。」
桂「ならば俺はそれを護る為に前線に立とう…そして美しく生き抜いて見せよう。」
唯「………いやぁ、何か私だけ浮いちゃいましたねぇ?」

>>467
桂「という訳でつい買ってしまった。」
諸葛亮「ただでさえ少ない攘夷の活動資金を何してるんですか…いい事ですけど。」
桂「早速作ろうと思うのだがタコが無い。 では、何を入れるかという相談だが…」
唯「チョコレート!」
桂「ふっ、承知したぁーっ!」(アーモンドチョコを投入して)
諸葛亮「はわわわわ! 溶けちゃいますよ!」
(そして…。)
唯「モグモグ…なんていうかチョコの味あまりしないでタコじゃなくてアーモンドが入っているねぇ?」
桂「そうだな。 これをアーモンド焼きと名づけよう。」
諸葛亮「味は悪くないですけど…やっぱりたこ焼きはちゃんと材料を揃えて作りましょうね…。」

>>470
桂「俺達からもすまないな。 俺達も10行を目標になんとかやってみているのだが話題がポポポポーンでな。」
諸葛亮「桂さん、ふざけないでください…私達も考慮しますのでガイさん達共々暖かく見守っていただければと思います。」
唯「これなら勝てる…ゴロゴロするのなら負けないかなぁ?」
桂「この国を愛する気持ちなら負けんぞ!」
諸葛亮「はぁ、お二人とも凄い自信ですね…私も自信はある物はあるんですけど、絶対に勝てる自信があるって物は無いんです。」
桂「成る程…治療、料理、軍師とソツなくこなせる代わりに突出した部分が無いという事か…。」
唯「う〜ん…何かそう言われると私達ちょっと恥ずかしいなぁ…。」

桂「終わりじゃない、切りだ。 >>469は次で答えるぞ。」

475 名前:ロックオン・ストラトス&ティエリア・アーデ&グラハム・エーカー ◆V9evj.KQ 投稿日:2011/05/28(Sat) 20:53
ロックオン「とりあえず、ハムさんがGN-XWのGNバズーカ取り寄せたから、それ使え。後、それに伴ってお前のフラッグにGNコンデンサーを搭載してあるから。」
ティエリア「わかった。グラハム少佐、心遣いに感謝します。」
グラハム「言われた通りにやっただけさ、大した事はしていない。では始めよう。」

>>447
ロックオン「仲間を駒扱いするって事は、そんだけ自分に自信あるんだろ。」
ティエリア「しかし、その自信はやがて驕りに変わり、その仲間から憎しみを持たれる事になる。」
グラハム「それに、そんな事では連携が取れずに敗北を喫する事もある。」
ロックオン「現実的な面はそれくらいにして、やっぱ男なら拳で語れ!って事か?」
ティエリア「裏を返せば、「話してもわからないから、武力制裁によって無理矢理相手に理解させる」という事になるな。」
ロックオン「・・・その通りだけど、ロマンの無い事言ってんじゃねえよ。」

>>461カミーユ・ビダン&関羽&墨村良守(此処だけ刹那登場)
グラハム「ふう・・・やっと通信が取れるようになった。」
ロックオン「とりあえず、生きてまた会えて幸いだぜ。」
ティエリア「ソレスタルビーイングのガンダムマイスター、ティエリア・アーデ。宜しく頼む。」
刹那「・・・関羽?ZZガンダムがベースか?」
ロックオン「そりゃSDガンダム三国伝の話の話だ。後、美希と同じボケするな。」
グラハム「桂殿、M1アストレイの件だが、修復が完了したぞ。見よッ!!!」
つ【修復が完了したM1アストレイの写真】
刹那「ならば少しずつ、時間を掛けてでもいい。人類に人は簡単に分かり合えるという事を証明しよう。そうすれば、いずれは・・・。」
グラハム「・・・何だカミーユ君、その目は。私がそこまで駄目な人間に見えると思うかね?」
ロックオン「駄目とは言ってねえが、やっぱ変人って思われてるだろうな・・・。」
刹那「ゼ、Zザク?頭をザクに変えて一体効果はあるのか?」
ティエリア「もしかしたらそのザクの頭に、特殊なシステムが搭載されているとか・・・。」
ロックオン「あのな、BD1号機じゃねえんだからよ・・・。Zは大丈夫じゃねえか?正式に軍隊のガンダムに登録されてるんだし。」
グラハム「こちらの連邦でも、そちらのMSを正式に軍に所属MSとして登録されているし、特に問題はないだろう。」

>>463孫悟空&門矢士&霧雨魔理沙
ティエリア「初めまして。CBのガンダムマイスターのティエリア・アーデ。宜しく。
確かに僕はロックオンや刹那と同じくガンダムマイスターだが、現在は基本的に前線に出る事はない。」
ロックオン「どうも2年前に身体は死んじまったけど、意識をヴェーダっていうコンピュータに移してるらしいぜ。」
ティエリア「それにヴェーダと意識がリンクしているお陰で、今や僕にとって肉体は「入れ物」程度でしかない。」
グラハム「基本的に、その存在が死ぬ事は無くなった訳か。」
ロックオン「あー、それと・・・なんか色々あったみたいだけど、そんなに落ち込むなよ?」
グラハム「いざとなれば友が付いている、それに頼るのもいいだろう。」

>>464
ロックオン「ボーイズラブ・・・なんか嫌だな。」(グラハムをチラ見する
ティエリア「ああ・・・二次設定とはいえ、少々気が引けるな。」(同じくグラハムを(ry
グラハム「・・・何故揃って私を見る?」
ロックオン「アンタが00の中で一番BLっぽい発言してるからな、危険人物なんだよ。」
ティエリア「それに、何やら「グラニル」というカップリングが出来ているらしいな・・・貴方はロックオンに何をした?」
グラハム「この青年とは何度か刃を交えただけだ。それ以外の関わりはない。」
ティエリア「・・・たったそれだけでカップリングされるのか!?」
グラハム「腐女子の想像力、恐るべし・・・・!」
ロックオン「ま、まあそういう面も含めて俺達はファンに愛されてるって事で!」
グラハム「過去の大会で連覇を遂げたキャラハン?我々は大きい大会ではグルメレースにしか参加した事がない上、その他の大会は分からんな。」
ロックオン「そういやグルメレースの結果はどうなったんだろうな・・・。」


ロックオン「じゃ、切るぜ。」

476 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/28(Sat) 21:07
(銀時チーム、ロックオンチーム、ブロッサムチーム宛て)
シン・アスカ「俺は戦う! 大切なもの全てを守ってみせる!」
レイ・ザ・バレル「気をつけろ、来るぞ!」
ルナマリア・ホーク「ご心配なく! 行くわよ!」

ザフトが進軍してきました。
銀時チーム、ロックオンチーム、ブロッサムチームは応戦をお願いします。
エース3機は散開しているので好きな相手を先着で選んで戦ってください。
1.シン・アスカ(デスティニー)、グフイグナイデット×10
2.レイ・ザ・バレル(レジェンド)、ブレイズザクウォーリア×10
3.ルナマリア・ホーク(フォースインパルス)、タリア・グラディス(ミネルバ)

質問
自分のチーム以外のキャラハンで何だか自分に似てるなーって思った人は居ますか?

477 名前:孫悟空&上条当麻&門矢小夜 ◆7ylivSpQ 投稿日:2011/05/28(Sat) 21:20
悟空「やべぇ…また名前とか色々間違えているな〜本当に何度も何度もごめんな。」

>>469仲良し三人組(こなた&つかさ&かがみ)
悟空「あっ、悪い…まーた間違えていたか…本当に嫌になるよ自分がちゃんとしてないとなんか…」
当麻「まぁそうなんだ。今の所ドラゴンボール組は悟空さん1人になっちゃったから感じとしては覇気感がないんだよな」
小夜「べジータさんに至りましては『あの時の行い、不快なる気持ちにさせて悪かった。もう少し貴様とは戦いたかったぜ』って言ってましたよ」
当麻「この際貴様とかどうなんだろう?でもまぁあれがべジータさんの口癖だから言えた義理じゃないんだけどな。」
悟空「まぁライダーの方を増やすって名無しに言われたけどライダーの方も結構戦闘力的にあるか心配なんだよな…」
当麻「正直言って士さん、海東さんで手がいっぱいなんだよな今の所はな。」

>>470
悟空「そーなるとオラは大食いになるかな。人より早く食べれるし、多く食べれるから」
小夜「私は…そうですね〜お兄ちゃんを好きな気持ちは負けないかな。」
当麻「俺は人より不幸な事には負けない感じがありますが、なんかそれ言うともっと不幸な感じになりますね…」
悟空「じゃあ何で言ったんだよ。」
小夜「自身があるやつなら多分そうだと思いますよ。」

>>472ムルタ・アズラエル
当麻「まーまー名前間違えたことはこの際すまないが。これでもやるので勘弁してください!!」
つ【海東大樹特製フルーツ合わせ盛り】
小夜「それって…買春なんじゃ…あーでも最終的にはザフトにいませんでしたっけ?キラさん」
悟空「いや強化パーツって言われてもピンとこねぇんだが」
当麻「なんか話そらされた感じがしてくるな…」

>>473城ノ内克也&ナミ&サンジ
悟空「まぁ、なんとかな今いるメンバーで持ったもんだな。」
当麻「とりあえず過去のメンバーと新メンバーで統合しますので見ていてください。」
小夜「まぁキャラリセした分ゲストキャラとしての登場は出来ますけどね。」
悟空「でも今はしないかな。まだ調整が行ってない感じだからな!」

>>474平沢唯&桂小太郎&諸葛亮
(ここだけ魔理沙&士登場)
魔理沙「あー…それは少し勘弁してもらいたいかな。そこまで好感はこの際なしにしたい位だし、何より桂は男なんだ私なんかいなくても大丈夫だろ?」
当麻「あれぇなんかいい感じになってないか。」
悟空「ゆとりか…。そうなると少し入れ足すのもいいかもしれないな…」
士「だとしたら過去のメンバーを入れるとなると真紅、キバット三世そのぐらいになるだろうな。まぁ内での非戦闘キャラは小夜ぐらいだしな。」
小夜「でも首領パッチさんですと逆に調和が乱れませんかね?あれから少し押さえ気味にはしたんですが」
悟空「そうなるとけいおん系、マギカ系、マリオ系、とあ魔系、ハルヒ系しか無くなるな。しぼみこんだ結果はな」

>>475ロックオン・ストラス&ティリア・アーデ&グラハム・エーカー
悟空『まあな。色々あったが今はちゃんとやっている感じかな。」
当麻「そういえばガンダム系は無かったな。この際ガンダム系を入れても大丈夫かな?あーでもあんまり知識は乏しいから無理だな。」
小夜「じゃあ一応此処には存在という形ですか?」
悟空「幽霊とはまた違うんだな。まーオラの世界だと1日この世とかにいられるって形もあるけどな!」
当麻「ありがとうございます!!もし困ったらロックオンさん達相談しますね!」
悟空「悪いな…。そんときにはよろしく頼むぜ!」

>>476
当麻「俺は良太郎さんとハヤテにかな。主に不幸とかで」
小夜「私はまだないですね。」
悟空「オラは天真爛漫みたいなって言われたことあるな。」
当麻「やっぱり俺のだけなんか違うな…」

悟空「とりあえず今は此処までだな。」

478 名前:皆本光一&お母さん(うちの3姉妹)&お父さん(うちの3姉妹) ◆SLd7TalA 投稿日:2011/05/28(Sat) 21:28

皆本「それでは答えていくか。」

>>424
お母さん「此処にラグナが居なくて良かったわね。モテ眼鏡をレイチェルやヴァルケンハインにかけさせらたからね。」
お父さん「それでラグナの周りには女性がたくさん集まってラグナの奪い合いになったからな。」
お母さん「それに最後は弟のジンが現れて…悲惨な事に…。」
皆本「何なんだそれは…!!ってかどれもこれも嫌な選択肢だな…適当で1番を選ぶか。あれっ!松本さん達はどこに居るんだ?」(透視の眼鏡をかけ)
お母さん「皆本さん…私は此処に居ます。」(皆本の腕を掴み、その後皆本に透視の眼鏡を外し、普通の眼鏡にかけさせる)
皆本「あっ!元に戻った!!ありがとうございます、奥さん!」
お母さん「それにしても何か危険な眼鏡ね…あれっ?そう言えば旦那は?」
お父さん「皆どうしたんだ!!?俺に内緒でいつアフロに変えたんだ!!!?」(アフロヘアーがうつる眼鏡をかけている)
お母さん「アンタは何時の間にこの眼鏡をかけたのよ!?」(お父さんから眼鏡を取る)
お父さん「あれっ?俺は何をしてたんだ? 皆の髪型が元の髪型に戻っている…まさかこの眼鏡のせいか…?」
皆本「その眼鏡のせいで松本さんは混乱していたのです。それにしてもこの眼鏡は流石に危ないな…念のために誰にも手に触させないように僕が保管しておこうか。」

>>429
お父さん「ようし、此処は一つはっきり言わしてもらおうか!全員逃げよう!!!」(逃走)
お母さん「そ…その方が良いわよね!!」(お父さん同様逃走)
(数分後)
皆本「上手く逃げ切れたみたいですね…。こんな時に薫達が居れば…。」
お母さん「でも、皆無事だったんだし良かったじゃないですか! それと質問は世界最速な人?」
皆本「僕達のところはラグナだ。」
お父さん「他は悟空、ソフィくらいだな。」

>>431クッパJr.&カワサキ
(此処だけラグナ、夏美、シェゾ登場)
皆本「まぁ、ヨッシーも頑張ってくれ!本当に感謝しているさ。」
夏美「私が居るのは弟だけね。クッパJr.の言うとおりその3つの選択肢の中から1つだけ正解よ。」
お父さん「俺は松本と言います!こちらこそ宜しく頼むぞカワサキ!」
お母さん「私はその妻の松本ぷりっつです。」
ラグナ「後は6人程度は増やして欲しいくらいじゃねぇかな? 何つーか20人以上も行ってねぇし、20人以上は行って欲しいとこだがな。」
お父さん「なんて言うかBLAZBLUEもギルティギアもスマブラみたいな祭ゲーとかされた事が一度も無いんだよ…。」
ラグナ「ギルティギアなんてストリートファイターなどのCAPCOMとのコラボゲームが出ると思ったら開発中止になっちまったくらいだぜ。」
シェゾ「アホか!!!カルボ・ナ〜ラにカレーの隠し味のリンゴを入れる意味が分からん!! それで店を持ったってのがある意味凄すぎだ!!」

>>436ティアナ・ランスター&ラフィーナ&ムルタ・アズラエル
(此処だけラグナ登場)
ラグナ「おいおい…ジンからもメールが来たのかよ…! ν!テメェも他人に迷惑を懸けるような真似は辞めとけ!」
お父さん「何てこった…アズラエルと556の見分けが付かない…!」(変なリアクションを取る)
お母さん「見分けぐらいは付けるでしょーが!! 私は松本ぷりっつと言います。今変なリアクションを取ったのは私の夫です。」
皆本「僕はバベルの皆本光一です。何て言うか…この子は随分と恐ろしい事を言うみたいだな…。」(νを見つつ)
ラグナ「まぁ、何だ…ジンには「俺は大丈夫だ!」って伝えといてくれ。昔からあいつは俺に人懐こいとこがあったからな。」
皆本「こちらこそありがとうございます!こちらも頑張っていきますので応援宜しくお願いします!」(感謝する)

>>453
皆本「意味が分からねーよ!」
お母さん「同意見。って言うかどう見たらそういう形になるのかしら?」
お父さん「此処は対抗して…君の頭はお好み焼きみたいだな。」
お母さん「いやっ、アンタもイチイチそういうのに対抗しなくて良いよ…。」
皆本「大体お好み焼きのみたいな頭って何だよ…?全然意味が分からねー…。」

皆本「一旦切るよ。」

479 名前:刹那・F・セイエイ&グラハム・エーカー ◆V9evj.KQ 投稿日:2011/05/28(Sat) 22:14
グラハム「む、>>459を見過ごしていたようだな。まずはそこから答えていこう。」

>>459武藤遊戯(アテム)&ルフィ&サンジ
(此処だけティエリア登場)
ティエリア「CBのガンダムマイスター、ティエリア・アーデだ。ああ、僕の方からも宜しく頼む。」
グラハム「しかし、君達と我々はずっとすれ違ってばかりだったな・・・。」
刹那「とはいえその原因は俺達にあるのだがな・・・。」
グラハム「今ここで、その非礼を詫びよう。申し訳なかった。そして出来ればそれを許してはくれないだろうか?」

>>466
グラハム「帰る場所、か・・・常に私は戦場にて生き続ける身だ。それ故私には、帰る場所は存在しないのかもしれん。」
刹那「だが、闘い続けるのならば、せめて守るべきものくらいは守る為の闘いは出来るだろう?」
グラハム「ああ・・・私は人類の未来の為、「未来への水先案内人」となるべく戦い、そして文字通り我が身は砕けた。>>466、これが君の言う「自分が壊れるまで守って戦え」という事なのだな?」
刹那「そういう事になるな・・・その覚悟を、ずっと忘れるな。」

>>467(此処だけロックオン登場)
グラハム「という訳で買ってきたぞ。」
刹那「上手く作れるのか・・・?」
グラハム「愛を込めれば、どんな料理も美味になる。さあ、始めるぞ少年!」(ユニオンのマークが付いたエプロンを着用
刹那「・・・材料は?」
グラハム「残念ながら蛸は無かったが、代わりとしてジャガイモを用意したぞ!」
ロックオン「なんだってぇ!?早く作ろうぜ!!」
刹那「・・・・完全にお前達得のチョイスか。」
(そんなこんなで、悪戦苦闘しながらもどうにか完成。)
グラハム「ふむ、ジャガイモの食感とタコ焼きの食感がマッチして素晴らしい味を醸し出す!!」
ロックオン「へへっ、アンタと意見が会うとは珍しいじゃねえか!!」
刹那「・・・まあ悪くはないか。」

>>469仲良し3人組(こなた・かがみ・つかさ)
(此処だけ全員登場)
ロックオン「ようみんな、久しぶりだな。元気そうで何よりだぜ。」
ティエリア「ティエリア・アーデ、宜しく頼む。・・・僕の台詞を取って活用法を間違っているな。」
刹那「というかこなた、それは自分の持論を自ら否定しているものではないのか・・・?」
グラハム「久しぶりだな諸君。君達が此処へ還ってきた時、私は喜びに打ち震えた・・・!この気持ち、まさしく「愛」だッ!!!!」
ロックオン「・・・ま、そんなこんなでまた宜しく頼むぜ。後、名無しに指摘されてもそんなに気ィ落とすなよ?もっと前向きにいこうぜ?」

>>470
グラハム「ガンダムに対する情熱と愛!!これだけは誰にも譲れん!!」
刹那「・・・再度確認するが、その愛はもう二度と憎しみに変わる事はないな?」
グラハム「無論だ!もうガンダムを超えようという事は考えない。私はただひたすらにガンダムを愛し続ける!!」
刹那「俺は戦争根絶への思い、これは他の誰にも負けてはいないと思っている。そして、俺はガンダムと共に戦争根絶の為に戦い続ける・・・!」

グラハム「それと私から一つ、ガイ達に指摘をするのは良い事だ。だが、我々から見ると少しだけ言葉に棘があるように思えてしまうのだ。
部外者たる我々が横槍を入れるのはナンセンスだが、少しだけ優しく諭してやってはくれないか?・・・まあ、この意見を聞き入れる、聞き入れないは君に任せるよ。」


グラハム「よし、本日の返答は此処までとさせてもらう。」

480 名前:鹿目まどか&関羽&デント ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/05/28(Sat) 22:45
デント「イッツアンサーターイム!」

>>469仲良し三人組(こなた・かがみ・つかさ)
(此処だけサトシ、カミーユ、諸葛亮、唯登場)
デント「ふぅ、できたよ。 さぁ、召し上がれ!」

つ【デント特製カルボナーラ】

カミーユ「うん?じゃあ、サトシ達に混ぜてもらうか?」
サトシ「もちろん歓迎だぜ! な?ピカチュウ?ポカブ?ボタン?」
ピカチュウ「ピカチュゥ〜!」 ポカブ「ポカポカブーブー!」
まどか「き、期待されるのは嬉しいんですけど流石に今までそんなに上手く動けた事も無い上に基本スタイルが遠距離なので…。」(困った表情をして俯き)
関羽「音素…始めて聞く言葉だが…そちらではそれに武術を絡めたのが戦闘スタイルなのだろうか?」
諸葛亮「はわわ…すみません…。」
ミジュマル「ミ…ミジュ…。」(ソフィの方に助けを求める視線を向け)
唯「りょ、了解です。 ………お前を殺す。」(アスベルの横を通り某自爆少年発言でフラグを立てようと)
ツタージャ「タジャ? タージャッ!」(面倒になったと思いマリクの頭部にリーフブレードをお見舞いし)
関羽「それと…名無しに指摘されたようだが、お互い10行前後を心掛け頑張れば良い。 過ちを超える事で私達はまた強くなれるのだからな。」

>>472ムルタ・アズラエル
関羽「まぁまぁ、アズラエル殿。 唯殿も桂殿もちょっとしたおふざけだったようですし子供の言う事ですから許してあげてもらえませんか?」
デント「関羽さん…桂さんは大人では…」
関羽「せ…精神的に子供という事で…。」
まどか「大丈夫です。 私はナタルさんの事を見捨てたりしませんから。 どこかお怪我はありませんか?」
関羽「まどか殿はいつも優しいな。 それよりナタル殿、立てますか?」

>>473城之内克也&ナミ&サンジ
(此処だけゲストでアイリス登場)
アイリス「ちょっと調子に乗ってドラゴンマスターに挑んじゃって…それで99連勝止まりなの。」(少し切なそうな表情で)
まどか「アイリスちゃん…。」
アイリス「ん? 何心配してんの!ドリュウズとも和解できたしこれからよ!もっと強くなってまた100連勝を目指すわ!」
デント「うんうん、それでこそアイリスだ。 それより…あの3人は本当に大丈夫なんだろうか…?」
エモンガ「エーモーン!」(ルフィのリンゴを見て早速飛んできて)
関羽「エモンガは本当に現金なポケモンのようだな。」

>>476
(此処だけカミーユ、クワトロ ゲストでアムロ、ハヤト、レイ登場)
ハヤト「くっ、ザフトは我々も排除しようというのか!」
アムロ「そうは行くかっ! MS小隊を率いディジェで出る! 大尉とカミーユはガンダムの相手を頼む!」
カミーユ「了解! カミーユ、Zガンダム行きます!」
クワトロ「クワトロ・バジーナ、百式出るぞ!」
レイ「この感じ…ギル?いや違う?!」
クワトロ「何だこの感じは…だがさせるかっ!」(レジェンドにビームライフルを放ち)
レイ「なめた真似を…何っ?!」(ビームシールドで耐えるも…)
カミーユ「そこぉーっ!」(ハイパーメガランチャーでレジェンドを狙撃し)
レイ「くっ、ドラグーンが使えない分こちらは分が悪い…撤退する!」
カミーユ「逃がすかっ!」
クワトロ「落ち着けカミーユ、我々とて戦力に余裕は無い。 深追いはするな。 アムロの援護に回るぞ。」
カミーユ「くっ…了解。」
(そして…。)
アムロ「よし、とりあえずザクは片付けた。 引き上げるぞ!」
クワトロ「了解した。」
カミーユ「どうにか終わったか…他の皆は大丈夫か…?」

(そして戻り…)
関羽「私は…その、まだ居ないようだ。」
デント「僕はそうですね…ガイさんでしょうか? 女性を大切に扱っていますし料理の共通点も含めてね。」
まどか「私は…渚さんかな? 何の取り得も無いけど誰かの役に立ちたいっていう所が昔の私と似てるなぁって。」
関羽「今のまどか殿にはその力がある。 後はその力を上手く使えるかだな。」
まどか「はい!」

まどか「今日は此処までかな。 また明日。」
関羽「>>475は明日答える事にする。」

481 名前:アイク ◆SLd7TalA 投稿日:2011/05/28(Sat) 23:06
それでは続きは俺が単独で答えていくぞ。

>>451アスベル・ラント(黒衣の断罪者コス+ラムダ憑依中)
(此処だけロイ、アルル、アミティ登場)
アイク「お…お願いします…!」(杏に向かって頼みごとを言う)
アルル「カノンノ達もボク達とちょっとだけ辞書めっこの練習試合をしてみない? それじゃあ行くよ、アミティ! リス・トラ!」(リストラの言葉を区切って言う)
アミティ「ピィー!!!!アルル…それは!!」(咥えた笛の音を鳴らし、笛を口から外す)
ロイ「リストラ…そうだよね?スマブラXでリストラされたんだから…。 それとカノンノ。それは反則じゃないのか?」(一気にテンション下がり、カノンノに注意する)
アルル「なんていうかそれを言ったのは禁句だった…!それに>>457>>413が出した辞書めっこでロイが「リストラ」の単語を出して自滅しちゃったんだ…。結果はロイが勝利したんだけどね…。」
アイク「あれは兵部京介が悪いんだよな…。毎回毎回皆本にケンカを売って怒らせたりするし。 それに皆本にチェスの試合を申し込んだのは兵部京介だ。」
アミティ「電話で「皆今日は居なくて寂しいんだよ。チェスならどうよ?まぁ、どうせ勝つのは僕だし。君じゃ弱いからね。」って皆本さんに言ったからね…。」
アイク「シェゾにはそう伝えておく!次にシェゾを連れておくとするぞ。」

>>452ロックオン・ストラトス&刹那・F・セイエイ&ティエリア・アーデ
挨拶が遅れたが…久しぶりだなあんた等。またよろしく頼むぞ!
それと…アンタがティエリアか?俺はグレイル傭兵団団長のアイクだ。宜しくな。
此処の参加を歓迎するぞ!

>>461カミーユ・ビダン&関羽&墨村良守
(此処だけラグナ、アルル、お父さん、シェゾ登場)
ラグナ「まぁ、初心者だから…こうなるとは予想はしてたけどな…。」
アルル「元気出してよ、大尉!ボクも色々とそのコツを教えて上げるからさ。」
ラグナ「面白ぇぜ!なんつーか、今ゲーセンでもBLAZBLUEをやる人口が多くてやってる奴らが多いんだ。 新しいのだと任天堂3DDSで発売しているし、それをオススメするわ。」
アイク「久しぶりに月牙天衝を行ったか…!ならば…こっちは大天空だ!!大・天・空!!」(大天空を放つ)
シェゾ「俺もヅラの巻き添えに喰らわされるのか!!!」(掴まれたまま走り出されようとされる)
ラグナ「なんつーか…もうシェゾの野朗は不憫にしか見えるようになってきたよな…?それとケーキを作ったが食うか?今回は俺、皆本と一緒にヴォルケンも協力して作ったんだぜ。」
つ【ラグナ&ヴォルケン&皆本特性チーズケーキ】×数人分
お父さん「こっちも一か八かだ!かみなりパンチで行くんだ!!」(一か八かで決めながらも突っ込みながらかみなりパンチを決めようとする)

>>464
銀時と土方で良いんだよな?なんていうか…言葉が出ない上に気が引く…。
想像しにくいカップリングだよな…とても不可思議だ。
それと質問は…今まで開催された大会で連続1位になった人物?過去に甘党祭り、KOFと現在にグルメレースをやってたくらいだったな?
皆も言ってるが連続1位になった人は此処には居ないだろう…。
グルメレースの結果は混雑になった理由で中止になってしまったからな…。

>>465
そうか?俺としてはサタンよりシェゾの方がイケメン度があるような気がするぞ。
サタンはどちらかと言えばおっさん臭いところなイメージだろう。
アルルでもシェゾとサタンだったら「絶対にシェゾの方がイケメン度があるよ」って言いそうだ。

>>466
そうか?俺は守る物の為に戦うために此処まで戦ってきた!
だが仲間や何かの物を守るためならば、俺は何処までも限界に戦い続ける。
死んだ親父みたいに俺の仲間にもそういう目にあわせたくないからな。

>>467
こんな時間帯だが…購入だけはしとおこうか!
これで大丈夫か?(1000円を渡す)
今日は無理かも知れんが明日はこれを使ってたこ焼きを作るとしようか!
それにたこ焼きのタコを差し替えて肉にして食べたいものだな。肉!!!!!!!!!!!!!!!!!
ようし、明日は全員呼んでたこ焼きパーティーをやるとするぞ。

今日は此処までにするぞ。

482 名前:高町なのは&一方通行&劉備 ◆tWBTLHoY 投稿日:2011/05/28(Sat) 23:14
なのは「じゃあ関羽と諸葛亮がいるので私達もこの子を呼んでみました!」
劉備「初めまして!まずは自己紹介からですよね!」

出典 :真・恋姫†無双シリーズ
名前 :劉備(字は玄徳、真名は桃香)
年齢 :10代後半
性別 :女
職業 :蜀漢の王
好きな異性のタイプ :性格が良い人なら
好きなもの  :あやとり
好きな食べ物 :狼の肉の煮物
最近気になること :最近私ちょっと太ってきてる!?
一番苦手なもの :武術、怖いもの
得意な技 :特になし
一番の決めゼリフ :「ほーら!もうこれで何処にいるか分かりませんよー!」
将来の夢 :この世の乱世を鎮圧させる事です。
備考 :義姉妹の契りを交わした愛紗、鈴々と共に世を救うために立ち上がった少女。
    後に皆に推されて蜀漢の王となる。

なのは「じゃあこれからよろしくね劉備!」
劉備「はい。此方こそよろしくお願いします!」

>>422ガイ・セシル&古河渚&藤林椋
(此処だけシューティ登場)
なのは「あっ本当だ!ごめんね名前間違えちゃって!」
シューティ「まぁ立派なポケモントレーナーになるためにはそれぐらいの言葉知ってて当然だけどね。それと僕はコ○ンではないからね。」
一方通行「どォ考えてもポケモンに関係ねェ言葉だろォが…」
劉備「私はまだ此処に来たばかりですけど皆さんよろしくお願いします!」
なのは「それにしても渚ってティアナと同じ声優さんなんだね!本当に間違えそうになっちゃったよ!」

>>447
なのは「確かにそうだよね。でもそれが不良漫画の王道パターンだから良いんじゃないかな。」
劉備「不良って私の出てる作品でいう山賊みたいな人達のことですか?」
一方通行「あン?似てるよォで違うンじゃねェのか…」


>>452ロックオン・ストラトス&刹那・F・セイエイ&ティエリア・アーデ
なのは「新しい人が来たみたいですけど実はあなた達とはまだ挨拶をしてませんでしたね!私高町なのは、よろしくお願いします!」
劉備「劉備です。字は玄徳、真名は桃香といいます!」
なのは「ほら一方通行も挨拶して。」
一方通行「アヒャはァッ!?一方通行だ!!」
なのは「じゃあこれから宜しくお願いします!」

なのは「じゃあ今日は此処まで!」


483 名前:ν-13 ◆fMrHVeJg 投稿日:2011/05/28(Sat) 23:54
続きはνが答える。
返答を開始します。
>>428
・・・ありがとう。頂く。(若布スープを手に取り)
(ズズ・・・)・・・美味しい。
・・・感謝します。

>>429
・・・相手が亡霊では、此方の物理的攻撃が通用しない・・・・・・1を選択します。
きゃあああああああ!!ラグナ〜!助けてぇ〜っ!!!(逃走)
・・・これでラグナは来るのかな?

>>435 ヨッシー
(此処だけブロッサム、ラフィーナ登場)
ブロッサム「当たり〜!その通りよ!でも、最初に真似をしたのはこなちゃん達だけどね・・・。」
ラフィーナ「まあ、その通りですわね。でも、さかな王子と初対面の時は、ちょっと驚きましたけどね。」
ν「地球や他の世界は、不思議の塊。」

>>437 城之内克也&ルフィ&ウソップ
(ここだけティアナ登場)
ティアナ「成程・・・地球にもこのような古代産物が眠っているとは・・・」
ν「城之内・・・『凡骨』は褒め言葉らしい。海馬はそれを侮辱の意味と思い込んで間違って言っている。」

>>440
(ゲスト:アラクネ)
ν「・・・わかった。今つれてくる。」
(10分後)
ν「連れてきた。」
アラクネ「何でこの俺が・・・」(全身傷だらけのアラクネ)

>>441 ピッコロ&門矢士&上条当麻
(ここだけブロッサム、ティアナ、ラフィーナ登場。)
ブロッサム「あっ・・・ごめんなさい!そうだ!これ・・・新作のお弁当なんだ!」
つ【ももこ特製夏バテ防止弁当】
ブロッサム「最近暑いみたいだし・・・当麻君がバテちゃったら大変だな〜っと思って・・・。」
ラフィーナ「そうですの・・・あまり抱え込んで溜めるのはお勧めしませんわ。」
ティアナ「何!?・・・カートリッジ残数は4・・・全カートリッジ消費!魔力最大出力!『クアッド・スターライトブレイカー』!!!!!」
(オレンジ色の4つの破壊光線がトリプルスパークを打ち破る)
ν「此処限定の技・・・危険。」
ティアナ「もう・・・ダメ・・・!」(魔力を使い果たし、気を失って倒れる)
ラフィーナ「ティアナさん!?」

>>452 ロックオン・ストラトス&刹那・F・セイエイ&ティエリア・アーデ
あなたがイノベイドのティエリア・アーデ・・・ν-13。宜しく。
昔、ブロッサムの所でミレイナ・ヴァスティが所属していた。

>>453
固焼きそば・・・頭が脆いという意味?
もしかして、「頭でっかち」の意味で言っている?
・・・理解不能。

>>461 カミーユ・ビダン&関羽&墨村良守
(ここだけラフィーナ&美希登場)
ラフィーナ「そうなんですの・・・学校で教えられる事が正しいって思ってたわ。」
美希「へぇ〜・・・やっぱり金八先生みたいに青春物語なんだね!」
ν「しかし、SEEDではアストレイにZの技術を積み込んだムラサメが登場している。此方は量産型でやられ役。」

>>467
・・・買う。ココノエが丁度欲しがっていた所だから・・・。
(たこ焼きセットを購入)
料理作り・・・ココノエから教えてもらおうかな?

時間なので返答を終了する。次回は>>471から返答を開始する。


484 名前:ライディース・F・ブランシュタイン ◆b.cJEMVE 投稿日:2011/05/29(Sun) 02:38
・・・まさか、ここまで出遅れるとはな。
こちらとしてはまだ続けたいのだが、何かアドバイスがあれば聞こう。
それと、気にかけてくれるのは嬉しいのだが、俺の名前はランディースではなく、ラ『イ』ディースだ。
まあ、間違いなど誰でもあることなので、俺自身はあまり気にしないが。
そして、呼び名はライで構わんとまた言っておく。

485 名前:クッパJr. ◆./M5K/GY 投稿日:2011/05/29(Sun) 11:47
今ちょっとお父さんが忙しくてさー。
2日後くらいになったら多分普通に来れると思うよ。
じゃあ最初に僕が単独でいくぞー。

>>421
な、生卵…?こんなもの渡されてもなぁ。
あっ、じゃあこれで僕の手下達に料理を作ってもらおーっと。
だからもらっとくぜー。

>>424
……どう見ても6つじゃねーか!
…まあいいや。やっぱりここは1だろー。
透視すれば相手の弱点がわかるかもしれないだろー?
>>425
3だよ。スカウトしてクッパ軍団に入ってほしいなー。
ってワーッ!!鬼が攻撃してきたーっ!
もういいや、2の逃げるにするよ!

>>428
おう、じゃあ遠慮なくもらっとくぞー。
ズズズ…おっ、結構いい味してるなー。
ん、もうなくなったよ?どうせならもっと作ってこいよー。

>>429
それって変態なガイ…?
…まあそこは置いといて、選択肢はやっぱり2だろー。
ソイツ強いかもしれないしなー。
世界最速?僕は世界のカメの中で一番速い自信があるよ。
人間だって抜かせるしさ。

>>434 関羽&鹿目まどか&墨村正守
(此処だけヨッシー、カワサキ登場)
クッパJr.「…僕にも6が来い!……って2かよ!むーっ。」(かなり悔しそうに)
ヨッシー「あれー?今のも十分赤いと思うけどなぁ。」(ちょっと意味を取り間違え)
カワサキ「えー、どこからどうみてもコックじゃないか〜。」
ヨッシー「普通かな。というより驚かれはしないだろうねー。」
クッパJr.「人間に属すのがマリオ達とあと辛うじてキノピオ族くらいだし。」
ヨッシー「逆にまどかがマリオの中に入ってきたとしても驚かれないだろうけどね。」
カワサキ「俺の村だと逆に驚かれるかもね〜。そのキュゥべえってやつ。」
ヨッシー「ヨッシー♪…じゃあキバゴ、僕の上に乗ってみない?」

>>436 ティアナ・ランスター&ラフィーナ&ムルタ・アズラエル >>483 ν-13
(此処だけヨッシー、カワサキ登場)
クッパJr.「おう、じゃあもらっとくぜー。」
ヨッシー「クッパJr.ったら…こうなることもわかっててあげるんだから…。」
カワサキ「こ、今度は防腐剤なしでも腐らないやつを作りたいな〜…。」(ちょっと焦りながら)
クッパJr.「まあそういうとこだね。2人ともツンデレってことかな。」
ヨッシー「あっ、確かにやってたね。先超されちゃったってことだね。」
クッパJr.「まあ何処も不思議だと思うけどなぁ。」
>>437 城之内&ルフィ&ウソップ
(此処だけヨッシー登場)
クッパJr.「フン、それくらいよんでたよ!」(ラクガキで盾が作ってあり)
ヨッシー「…どうやら失敗したみたいだね…。」(ちょっと残念そうに)
クッパJr.「ちょっとマジックブラシを改造しといてよかったぜー。」
ヨッシー「マリオにはあまり意味なさそうだけどね。」
クッパJr.「おっ、新しいヤツもいるなー。」
ヨッシー「僕はヨッシーだよ。よろしくね。」
クッパJr.「僕はクッパJr.。よろしくなー、克也。」

>>440
妖怪?テレサならいるけど…。
テレサは違うって?じゃあカロンとかは?
えー?違う?んー、じゃ、我慢しろ!お前めんどくせー!

>>446 ヒューバート・オズウェル&ソフィ・ラント&藤林杏
(此処だけヨッシー、カワサキ登場)
ヨッシー「だよねぇ。森を壊すなんて凄すぎるよね。」
クッパJr.「神経が…か?……もう、僕が主役にさえなれば活躍できるのに…!」
カワサキ「そ、そうなのかなぁ…。」
クッパJr.「か、かわいい!?これはお父さんのように怖く見せるための牙が描いてあるのに…。」
カワサキ「カワサキだけにカワウソだったりして〜。あ、ギャグよ、ギャグだってば〜!」
ヨッシー「わーい!じゃあメロンパンから♪…んーっ!おいしい!」
クッパJr.「うう、もしかしたらそうなのかもしれないけど僕は信じないもん。」
カワサキ「そ、そんなぁ〜。もっと楽して客が来るようにならないかなぁ。」
ヨッシー「そうなのかあ。…よかったー。」

>>447
じゃあ僕は向いてるってことかな!
僕が敵を倒していくゲーム…。
面白そうだなー!発売してほしいよ。


よし、ここら辺で切ろうかな。

486 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/29(Sun) 12:45
結果的にやり遂げた状態はみなさんにありますか?

487 名前:クッパJr.&ヨッシー&カワサキ ◆./M5K/GY 投稿日:2011/05/29(Sun) 13:03
クッパJr.「なんか改行ミスが何個かあるな…。」
ヨッシー「じゃあ続きだよ。」

>>450 孫悟空
クッパJr.「そうなのかー。」
ヨッシー「ルーミアの真似は置いといて、…あまり気にしないでね。」
カワサキ「うう、俺の料理って手抜きに見られるのかぁ…。」
クッパJr.「ああ、確かそのはずだよ。」
カワサキ「そうだよ〜。カービィだけが俺の味をわかってくれるんだ〜。」

>>452 ロックオン・ストラトス&刹那・F・セイエイ&ティエリア・アーデ
クッパJr.「おう、久しぶりー。追いついて来たみたいだなー。」
カワサキ「おー、新しい人がいるね〜。」
ヨッシー「僕はヨッシーだよ。よろしくねー!」
カワサキ「俺はカワサキだよ〜。よろしくねぇ〜。」
クッパJr.「そして僕はクッパJr.だぞー。よろしくなー、ティエリア!」
ヨッシー「えっと、イノベイドって男か女かわからないってことなの?」
クッパJr.「所謂変態属性とか?なんて嘘だけど。」

>>453
クッパJr.「え?僕の頭が?」
ヨッシー「うーん、ちょっとそうには見えないかな…。」
カワサキ「俺にかた焼きそばを作ってほしいの〜?」
クッパJr.「それはない。」
カワサキ「え〜っ?そんなぁ〜。」
ヨッシー「そんなこと言わなくてもいいんじゃ…。」

>>459 高町なのは&一方通行&シューティ >>482 劉備
ヨッシー「多分…体勢が似てるんだろうね。」
クッパJr.「蛇ヨッシーもそれはそれで笑えるけど。」
ヨッシー「あっ、タマゴうみもあったね。あとタマゴなげは『タマゴばくだん』に入るのかな。」
カワサキ「フライパンを投げるのはどう?」
クッパJr.「それは違う。」
カワサキ「えーっ。」
クッパJr.「じゃあ一方通行にはラクガキをプレゼントだぜー!」(とマジックブラシを取り出す)
ヨッシー「もう、見せてあげたっていいのに…。」
クッパJr.「ったく、しょうがねーなー。一回だけだぞー。ハッ!」(口からファイアを吐く)
カワサキ「おっと、新しい人だねー!俺はカワサキだよ〜。よろしくね〜。」
ヨッシー「僕はヨッシーだよ。よろしくね。」
クッパJr.「そして僕はクッパJr.だぞー。よろしくなー、劉備!」

>>464
クッパJr.「ふーん、つまり2人とも人気ってことだな。」
ヨッシー「…で、質問は…。」
カワサキ「なーにこれ?」クッパJr.「そんなこと聞かれても知るかー!」
ヨッシー「これは過去スレ見たほうが早いんじゃ…。」

>>465
クッパJr.「サタンにはあったことないしなー。シェソ゛は変態だけど。」
ヨッシー「というか何で濁点が変なのー?」
カワサキ「ちょっと読みにくいね〜。」
クッパJr.「シェソ゛もサタンも僕には及ばないだろうけどね!」
ヨッシー「何でクッパJr.はわざわざ名前を間違えるの…。『シェゾ』だからね。」

>>466
クッパJr.「ハッキリ言おう…。それを僕に言ってどうすんだ!?」(大声で)
ヨッシー「そんな大声で言わなくても…。」
カワサキ「でもこの人いいこと言うねぇ〜。」
ヨッシー「確かにねー。クッパJr.にはわかんないだろうけど。」
クッパJr.「うるせーヨッシー!」

>>467
ヨッシー「せ、1000円…。」
クッパJr.「金絡みかー。どうすんだヨッシー。」
ヨッシー「た、タダなんてどうかな?」
カワサキ「それは無理だと思うけどな〜。」
ヨッシー「うう、断られちゃった…。」
クッパJr.「当然だろ、この食いしん坊め。だいたいお前アレでたこ焼き作れるのか?」
ヨッシー「いや、よくわかんないけど…。」
クッパJr.「じゃ、いらねーな。」

>>470
ヨッシー「走ること!恐竜の中なら負けるつもりはないよ!」
クッパJr.「僕はやっぱり悪戯かな。壮大な悪戯なら僕が1番だね。」
カワサキ「俺は料理ー!」
クッパJr.「はいはい、マズいほうでな。」
カワサキ「そんな簡単に片付けないでくれよー!」

>>476
クッパJr.「いないなー。僕のような悪戯キャラ。…あ、こなたとか?…違うかな。」
ヨッシー「うーん…。デントはー…。緑がモチーフな人ってだけかな。…うーん…。」
カワサキ「えーっ。うーん……。わからないなぁ…。」
クッパJr.「結論。僕達にはいないかな。」
ヨッシー「多分僕達のキャラが強いんだろうね。」


クッパJr.「とりあえず此処までな。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)