掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立17周年記念祭☆★☆★☆

1 名前:祭り運営委員会 ◆CyGFMXf. 投稿日:2019/08/31(Sat) 23:54
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立17周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって17周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置

■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

295 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2019/09/04(Wed) 19:49
>>142
怖い表現しないで!
まぁ、去年の祭りの後少し疲労状態と燃え尽き状態になった俺みたいなキャラハンなら
そう呼んでもいいだろうが

>>145
ちょっと待って
センブリは飲みすぎると体調崩すやつだし
ぶぶ茶漬けは「お帰りください」の意思表示だし
まずいのは食べづらいし
危険が多すぎるぞ
永〇園のくらい置いとけ

>>146
うん?
まさか指で1とか2とか出してないよな
あのコピペは怖い
おそ松の奴に言わせると「ホテルや旅館の霊は怖さとユーモアを併せ持ってるんだ」ということになるらしいが
白い手が死ぬ順番を教えてるやつと、某サイトの廊下からものすごい勢いでドアに体当たりしてくる話は苦手だ
サイトのやつは実体験を元にしてるらしいから余計に

>>147
クレヨンしんちゃんのダディーだっけか
彼の生霊が乗ってるのか知らないが
しんちゃんや猫ひろしと読み間違えてしまったぞ
空目ってやつか?

>>148
これ、何でできてるんだ?
パワーストーンとかアクリルとかか?
アクリルは彫ったとはいわないか…
なりゆきに任せすぎもどうかとは思うけど

>>149
大根おろしが苦手な人にはいいかもな
それが本当なら
砂糖を足してみたらしっぽくしても合いそうな気がするが

>>153 達海
そっか、見に行けなかったか。
では、DVDレンタルして見ればいいさ。まだ2カ月も先だけどね
小さい画面でもきっと大丈夫
大スクリーンの持ってる人もいるだろうけど

>>154
ああ、疲れた時にな
しかしあの足音聞くとドク〇ケ城の殿様のハリボテ馬思い出すな
あの殿様、ハリボテ乗り回して疲れないのかな

>>157
チョコレート菓子か
こんなに作るの大変だったろう
あいつらに一つずつ買っていくか?

>>160 BOUNTY HUNTERS
イヤミよりも散々な目に遭ったみたいだな
人に火炎瓶なんて投げつけるもんじゃないだろ
危険すぎる

それは両親の金を…
後は適当にバイトしたり、おそ松だとパチンコや競馬でだな
やばいことしてるのもいるだろうが、さすがに調べるのは怖い

>>164-165
いや、キャラハンもおとなしそうな名無しも倒しちゃだめだって
雇って欲しいなら、警備団に相談してみるんだな

>>167 シノ
俺も気を付けなきゃかい

うん、ちょうどいい甘さ…
あそこのドーナツは鎧塚さんと考案したのが好きだったな
あとはブリュレ味のとかポンデリングとか

>>169 
オプティマスとかのことか?
来るのかな
来てくれるよう祈ろう

>>170 パワプロ
そうか、元気か
去年の祭りには日本が来ていたが、彼も場を盛り立てて帰っていったよ
それぞれ残暑に負けず頑張ろう

>>174 エンタープライズ
ああ、弟だ
そのイメージ、完全に彼じゃないか
ジュースの色も猫なでなでも
すぐに何か飼うというわけにはいかないから、
しばらくは猫や熊のぬいぐるみをモフってみようか

>>178 シタラ
よく質問スレにも来る子だね
ゲーム関係の仕事を目指してるのか
あとしろくまカフェも好きなんだっけ
楽しくやって行こう

>>179 みずき
本当に思ってるよ
君もあおいも、日本たちも
ログ見てると楽しくなってくる

>>185>>248 リリア
特にこうしなきゃってのは意識してはいないけど
シンプルでも伝わりやすいのを心掛けてはいるのかもな
仲がよい、か…。達海監督とかシノとかか?
あとよく話すってわけじゃないけど、気になるのはウィッチとか氷上スミレとか浅倉威とか…
一番好きか…。最近じゃクラムチャウダーとかシチューとか?
手軽にお湯とか注いで作れて、ご飯に添えてもいいやつ
あとはガ〇トのカットステーキとか、
食べる機会少ないけど、ナン付きカレーとか
飲み物だとミントをブレンドしたティーかな

>>189
広い所でやれよ!
どっち回転するか分からないものなんだし
(過去にそれでビビッた人間)

296 名前:日本仁  ◆kYEp2oqI 投稿日:2019/09/04(Wed) 21:20
ヘーイ!エヴリワン!
今年もミー、やってキマシター!!

名前: 日本 仁(ひもと ひとし)
性別: 日本男児デース
姿: ttps://www.heroin-powerpro.com/entry/2018/12/23/080000
職業・または学年: パワフル大学デース
登場した作品NO: パワプロ11デース
趣味・特技: 趣味はバーベキューパーティーデース!
特技はチャンスの場面でかっとばすコトデース!満塁もドントコイデース!!
一言: なぜか外国人に間違われマスガ
ミーは純粋な日本男児デース!!
↓ココがミーの活動しているスレッドデース!↓
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=544450747&ls=50

ラストイヤーはエヴリィマンデーに変身してマシタガ
ディスイヤー、スケジュールがかわりマシタノデ
エヴリィフライデーに返信シマース!
ネームレスサンはサーズデーとフライデーのみの
返信とさせていただきマース、ソーリー

これから、ミーはステーキダイナーを開きマース!!
ビーフは500イェン、ポークは400イェン、チキンは300イェンデース!!

297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/04(Wed) 21:23

キャラハン!

俺の二酸化炭素吸った罪で逮捕だ!ガチャ!

298 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/04(Wed) 21:29
今年の祭りは何が一番売れると思う?
やっぱり中見がタワシのコロッケ?

299 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/04(Wed) 21:37
臭いから風呂入れ!
つ溶岩

300 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/04(Wed) 21:46
10ちゃっと♪の3か月ルールって短く感じますか?長くしてほしい?

301 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/04(Wed) 21:50
ちょっとオレの頭にコンセントさして充電してくれないか?

302 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2019/09/04(Wed) 21:58
>>15 かすみ
あぁ、こっちにいたのね。ミルフィーユありがと、いただきまーすv
思ったんだけど、アナタこれが好きだからこそ
この味をみんなに知って欲しいと思って配ってる?
フフッ、かすみっていい子ね!

>>29 優月ちゃん
あぁ、背中に羽ついた子ね?1年間よろしく♪
あぁ、ちなみに私のは作り物よ。

>>132
これは…随分器用なものね。
魔法も使わずに、大したものだわ。
円じゃないけど、こんなもんでいいかしら? つ500G(ガルド)

>>148
あら、ミニサイズで可愛いアートねv
300円でいいなら一つ買っておくわ。
まぁ、世の中考え過ぎもよくないものね。

>>159
いや、私は危ないお店は建ってほしくないわね…。

>>189
きゃっ!あぁ、ビックリした…。
もう、大事なお肌に火が当たったらどうするのよ?

>>191
それはいったい…?
ひょっとして、魔法を使って寝ながら活動するとか?

>>195
そうね、ここには変わった屋台が建つこともあるから
お金のいらないお店も出るかも知れないわ。
と言う訳で頑張って探しましょ!なんなら、私も一緒に周ってあげるから。

303 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/04(Wed) 22:05

「10ちゃっと♪設立17周年記念祭」のオススメの食べ方は?

やっぱり定番の「10ちゃっと♪設立」の部分は天ぷらにして「17周年記念祭」の部分を刺身にして食べるのが良いの?

304 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/04(Wed) 22:11
両さん一刻に行くならこいつも連行してってくれないかな

305 名前:スクアドラ☆ファンタスティコ! ◆4K0BVuy. 投稿日:2019/09/04(Wed) 23:08
栫rこちらから声をかけたいけれど、暫くは難しそうだよ。申し訳ない。

>>54
栫rあれ?「ドッ」の数が五回、一回足りない。手持ちのポケモンは五匹かい?
この効果音、好きかな。回復を知らせる効果音も良いね。やはり楽しいよ。
ところで、元気になった様だけれど、君はどんなポケモンを連れているのかな。

>>90
有利〉旨そう!くっ、でもちょっと高い。俺の小遣いじゃ厳しいもんが……。
威拉〉すみません、一個を頼むよ。作る姿を拝見しても良いかな?ありがとう。
少し食べますね。うん、旨い。どうぞ、ユーリ。遠慮しないでください。
有利〉コンラッド、俺に許可はいらないだろ。え、それ俺の為に買ったんだ?
いや、でもさ。うー、じゃあ、貰うから。なあ店員さん、これスゲー旨いじゃん!
栫r僕には買ってくれないんだよね。ううん、良いよ、彼は渋谷君に尽くす人さ。

>>103
有利〉金魚って食えるらしいぜ、知らなかったな。でも流石に一番はないだろ。
合流して金魚すくいしてたんだけど、店員がめっちゃ妨害してたの凄かった。
あれ酷いだろ。渚がまさかの結果だったぞ。開始して速攻で破れてさ。
思わず沈黙しまった。店員はまだ何もしてねーし。渚も集中力がなかったんだな。
ちなみに笑うと不機嫌になった。俺は挑戦してない。絶対無理なの分かるから。
結果は、取り敢えず、全員一匹ずつ分を無事に入手して、鹿目が喜んでる。

>>104
栫r少し戸惑ったかな。結構空気が読めないから、慎重に行動しようと思ってね。
ハッキリ言うと、水差して悪いけれど、僕も直前の空気には入り辛くなったよ。
僕達に至ってはまだ参加すらしてなかったから、無視以前の話だろう?
でも安心した。楽しめている様だね。うん、今は無理だけれど、時間が取れたら。
渋谷君とウェラーさんは野球が好きだから喜ぶと思う。でもすぐには不可能。

>>111
威拉〉採取して良いのか?確認を取った方が良さそうだ。許可を得てからだろう。
俺はこの土地には詳しくないんだ。本当にあるのかは分からないが、例えば。
近場に海があるという情報が入った。なら、アワビがありそうじゃないか?
車海老、スルメイカ、毛蟹、昆布、これらがあるかもしれない。可能性の話だ。
もう少し待てば、栗が美味しいと思う。ああ、パッと思い付いたのはこれくらい。

>>85 開会記念インタビュー
栫r僕が代表して答える。というよりも、一番拘っているのもあるからね。

QA1
一番はチームが二組も増えた。後、速すぎず遅すぎずと調子も良く心地好い。
同僚との信頼関係。六人へ増えたけれど予想以上の効果を得ている。

QA2
アントニー君、僕はもう相手をしたくない。疲れてしまって、面倒だったね。
薔薇園の魔女の奇襲。巴さんは駆け付けに来ない、苦戦状態と大変だよ?
一人で数百体の使い魔との防衛戦。形勢逆転の好機には苛立ちで一気に仕留めた。
でも、鹿目さん達が新人さんと交流が出来たきっかけであるのは、良かった点。

QA3
偶然見掛けたからかな。出会いさ。不思議な気持ちの好奇心に従ったまで。
そういえば、去年。参加して欲しいキャラハンに要望した内の三名が増えたよ。
鹿目さんの美樹さんは巴さんが勝手に呼んだ。でも、名無し君は喜んでいる?

QA4
掛け合いが許可された件だね。考えてくれた人達、嬉しいな、本当にありがとう。
折角解禁してくれたんだ、活かして楽しませてみせるよ。楽しめているかい?
僕、渚カヲル個人は誕生日の祝いも印象に残っているかな。でも一番は……。
去年、本当は挨拶のみで来た人物が、僕の為に引き返して友達になってくれたよ!
零崎人識、君。僕に友人が出来るとはね。驚いたけれど、凄く嬉しいんだ。

QA5
僕は新たな友との再会!ちなみに、巴さん達は聞き忘れてしまった。すまない。
去年のアンケートの一部に悔しい想いがある、間違いと再検討して貰いたいかな。

QA6
何度も言うけれど、楽しませてみせるよ!今年は沢山気を付けなくてはいけない。
更に我儘。毎年誰かを謝罪させてしまう。こういう部分も駄目な所だね。

306 名前:スクアドラ☆ファンタスティコ! ◆4K0BVuy. 投稿日:2019/09/04(Wed) 23:10
>>115 リリア・エインズワース
栫rこんばんは。お久しぶりです。はい、今年も参加させて貰いに来ました。
こちらこそ宜しく、総合司会者の務めも頑張って。確かに元気に過ごしています。
暑さに負けない熱意?そうかな。理想的にはそうでありたいから嬉しい。
秘訣が若さ?エインズワースさんも十分お若いですよ、どうかしましたか?
商品券、ありがとうございます。後、貴女は迷惑な問題は起こしていないですよ。

>>151 達海猛
栫rお久しぶりです。うん、元気に過ごせていましたよ。はい、増えています。
麻美〉達海さんも元気そうで何より。はい、鹿目さん、美樹さん、ウェラーさん。
あ、魔法少女、ご存知でしたね。そうなんです!後は佐倉さんが来てくれたら。
別のメンバーですけど、暁美さんも参加してくれて。惜しいんですよ。
栫r勿論、折角大人数で無理なら制限を決め、今後に迷惑をかけてしまう。
そうならない為にも、段取りをしますから。ご心配、ありがとうございます。

>>162 BOUNTY HUNTERS
麻美〉ご挨拶ありがとうございます。私は巴マミ。ザナージュさん、ですか。
宜しくお願いします。そうですね、友達と一緒に楽しく見回り、堪能中ですよ。
はい、確かに怪しい者の出現もあり得ますね。ご忠告、気を付けます。
賞金稼ぎの?えーと。もし危険な事故が起これば、いざと言う時はお願いします。

>>184 甘味処紫乃
栫rシノさん、お久しぶりだね。僕もまた会えて嬉しい。それが、倍の人数に。
でも、クロストークは僕と巴さんがメインだから、特に変わらないのかな。
僕が?凄い、僕達の特徴をよく捉えてくれている。分かりやすいね、ありがとう。
僕と巴さんは共通点が多く、しかし違いもある。見抜くとは、喜ばしい。
渋谷君は猪突猛進で勇敢。でも、王の話をしそうな爽やかな声?フッ、良いね。
そう、違う性質なのにバランスが自慢だよ。素敵、かい?少し照れてしまうかな。
今回もお店があるんだね!たい焼きを一個に60円+で餡子とクリームミックス!
後は、僕達からの要望。えーと、綿菓子?商品に追加したらどうだい。

>>204 コルネット
栫r初めまして、僕は渚カヲル。時空の乱れでバッタリと出会ったのがきっかけ。
でも、クロストークは主に僕と巴さんだから、全員の把握をしなくても平気。

ティンパニーシティに構えるオーボエ財団?無性。分かった、女性として扱うよ。
メタロフォンさんはお姉さん。僕にとっては、見た目なんて関係ないのさ。
クラリネさんはお母さん。え!貴女はシンジ君をご存知なんですか?
怪しい事?あ。メタロフォンさん、大丈夫?母君の反応からして、問題なし?

美樹さんの仲良しな幼馴染み、ああ。深い信頼関係を築くの大切で幸せ、ですか。
確かに重要でしょう、伝えておきますね。僕は、彼女達の長続きを信じます。

>>222 松野カラ松
麻美〉お久しぶりです。ええ、賑やかになりましたよ。浴衣、似合っている?
そ、そうかしら?ありがとうございます。折角鹿目さんと美樹さんと一緒だから。
今年は男女別行動を取ってたり、勿論何度か合流する事もありますよ。

307 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2019/09/05(Thu) 00:01
〜9月5日!お祭り5日目!〜

こんばんは、みなさん。>>85のインタビューですが、5日を過ぎても受け付けていますよ!新しくここへいらした方々も、ぜひご興味があればお答えください!
明日6日からは仮装大会が始まります。こちらのイベントにもご期待くださいね!それでは今夜もキャラハンさんへの返信いってみましょうか。

>>217 (前回飛ばしちゃってごめんなさい!達海猛さんです)
遊ぶときはしっかり遊ぶ…オンとオフの切り替えですね。プロならみんなやっていること…ですか。はい、私も仕事にも遊びにもしっかり取り組みます!
そうですね。デートということになるのでしょうか。えっ?一気に恋人関係になれる…ですか?そ、そうですね…久しぶりに異性と出かけるので積極的に…。
ええ、今年は警備をしてくれる方があまりいらっしゃいませんね…でも達海さんに加え、仮面ライダーのみなさんも来てくださったので大丈夫でしょう。
へえ〜!椿さん、まだ二十歳なんですか!?そんなに若くして日本代表になったんですね。これからが楽しみな若手サッカー選手といえるでしょうね!すごい!
そして日本だけにとどまらず世界で活躍する…ですか。今の日本人のサッカーの選手たちは国内で活躍すると海外に行く傾向にあるようですね。それに続くと…。
ところで、日本代表の試合って今日でしたよね?パラグアイとの対戦でしたね。私も仕事から帰ってきたらレスを打ちながらテレビで見てみようと思います!

>>253 (運営委員会さん)
まあ…そんなに私のことを高く評価してくださるだなんて…光栄の極みです!オーケストラにおける指揮者…最大級の賛辞ですね。心からありがとうございます!
でもそうですね。お祭りはまだまだこれからです。私の腕が試されるのはこの1か月を通してですよね。以降も気を引き締めて今後ますますがんばりますね!
そうですか、まだ仮装大会でみなさんの分がそろっていないのですね。でも時間はまだありますから、準備のほうよろしくお願いいたします。
えっ?私にも仮装に挑戦してほしい…ですか。わかりました!時間のあるときにチャレンジしてみることにしますね!楽しみにしているとしましょう!

>>258 (かすみさん)
はい、そうですね。かすみさんはもっともっと幸せになってほしいと思います。これからもがんばる…それはたしかにすごいことなのですけれども…。
ええ、お祭りに何回も続けて参加しているとだんだん顔なじみの人ができますよね。私も前回お会いした方と再会できることがとってもうれしいです。
そしてもちろん新しい出会いもです。今年は初めましての方が多いので私も最初は緊張していましたが、みなさんいい方ばかりで楽しい気持ちになれました!
そうですか、バレンタインの時期はお菓子作りをなさるのですね。やっぱり手作りチョコレートでしょうか?かすみさんからチョコをもらえるのは幸せですね!
料理は私は下手なのですけれど、すること自体は好きなほうです。それでもやっぱり料理は愛情と思いますので。かすみさんも家事はすべて一人でするのですか?

>>267 (天野 優月さん)
やっぱりそうなんですね!成績はクラスで上位一桁台ですか!さすがです優月さん!学年全体でもよいほうなのではないですか?学生時代の私とは大違いです…。
ショートスリープですか。朝4時や5時起きとは早いですね。私は1日最低でも6時間は眠らないといけませんかね…でもお祭りの間は楽しくて時を忘れちゃいます。
優月さんの学校は、他にもたしかすごい能力をもった方々がたくさんいるんですよね。その中で一番すごいと思う人の能力ってどんなものでしょうか?

308 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2019/09/05(Thu) 00:01
>>271 (コルネットさん)
なるほど、練習のスレッドからここでの活動を始められたんですか。だからこそひとつひとつが丁寧で見る人を楽しませるもの内容になっているんですね!
失礼しました、少年ではなく淑女…つまりレディですか。コルネットさんは十分そう呼ぶに値しますね。未熟だなんて全然感じないレスをなさっていると思います。

人間が食物連鎖の頂点というのは驕りということですか…そうですね、人間も生産者のおかげで食べられるわけですから、感謝の気持ちはたしかに大事ですね。
食べることが当たり前だと思ってはいけない…世界には飢えに苦しむ人々も大勢いるわけですから。今は飽食の時代と言われますが、それではいけないですよね。

ナメック星人はもともと性別がなかった…ですか。地球で拾われ、お母様のおかげでレディとして育つことができた…ですか。大事ですよね、そういう気持ち。
ご自宅もやはり豪邸ですか。それはすごいです!車は私は全然詳しくないのですが、カジュアルでスポーティなものですか。贅沢はあまりなさらないのですね。
ちなみに…ドラゴンボールってたしか強さを「戦闘力」という言葉で表すんでしたね。それで強さを表現するならやっぱり最強は悟空さんなのでしょうか?

>>275 (星奈ひかるさん)
宇宙を冒険ですか!?それはそれはスケールの大きな話ですね…ララさんの故郷サマーンはどのような場所でしたか?地球とあまり変わらない感じですか?

ええ、かなり昔の話になってしまいますが…プリキュア5を見ていましたよ。たしか2年間続いたんですよね。主人公ののぞみさんが私に似ていて好きでした。
はなさんはキュアエールですか。その名の通りみんなにエールを送るプリキュアのようですね。ひかるさんたちの先輩にあたる方々なのですか。
えっ?歴代プリキュアが全員集まると55人!?さらにそこにひかるさんたちが入るわけですから60人にも…これは覚えきれませんね私…混乱したりしませんか?

ええ、何も他の人に無理に合わせることも比べることもないと思います。むしろひかるさんの個性をどんどん思い切り出していってください。それで活性化します。
もうお祭り会場は見て回りましたか?何か気になるお店などはあったでしょうか?私は>>18のシノさんの営む、「甘味処紫乃」がなんといってもおすすめですね。

>>277 (ライダー警備隊さん)
はじめまして!お祭りスレッドへようこそ!私はここの総合司会を務めていますリリアと申します。お祭り期間中どうぞよろしくお願いいたします!
インタビューに答えてくださったのですね。どうもありがとうございます!そうですか。仮面ライダー関連の質問には極力答えるスタンスなのですね。
それがキャラハンとして楽しいこと、嬉しいことですか…今現在の令和の仮面ライダーは01というのですか。知りませんでした…。やはりかっこいいのですか?
活動で思い出に残っているのは、1号ライダーさんは初期からいらっしゃって、たくさんの名無しさんの質問に答えているのですね。すごいことですね!
始められたきっかけは、そうですか。スレッドに変化があったのですね。今は仮面ライダー限定になっている…大丈夫ですよ。無理に答えることはありません。
今回が初参加ということで、いろいろみなさん張り切っていることもあるでしょう。その意気込みで存分にお祭りを楽しんでいってくださいね!
お祭りで楽しみなことは、そうですか…楽しむことよりも警備をなさるのですね。偉いと思います。今年は警備が手薄のようなので…みなさん安心できます。
はい!がんばってください!…とはいえ、がんばりすぎてもいけませんから、たまにはお店で何か食べたりして休むこともなさってくださいね。

309 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2019/09/05(Thu) 00:02
>>295 (松野カラ松さん)
そうですか、シンプルイズベストということですね。伝わりやすいのを心掛けている…ですか。カラ松さんは上から下にのスレッドでも精力的ですものね。
仲が良いのは達海さんやシノさんですか。その他にもたくさんいらっしゃるんですね。友達が多いことは自慢できることだと思いますよ。
クラムチャウダーやシチューが一番お好きと…そうですね、達海さんもおっしゃっていましたが、もう間もなくそれらのおいしい季節になるんですよね。
カットステーキにナン付きカレー、ミントをブレンドしたティーですか。本当にグルメですね〜。カラ松さんは行きつけのお店がたくさんあるのですか?

>>305-306 (スクアドラ☆ファンタスティコさん)
インタビューにお答えいただきありがとうございます。そうなのですか、チームが増えてよかったですね!同僚との信頼関係ですか…同じキャラハンさんとして。
思い出に残っているのは…何かよくないことがあったのですか?一人で数百体の使い魔との防衛戦とは…何やら穏やかではなさそうですが…。少し心配です。
参加なさったきっかけは偶然見つけたから、ですか。参加してほしいキャラハンさんが増えたのはよいことですね。スレッドがよりにぎやかになることでしょう。
そうでしたね、去年から掛け合い形式が許可されたのでしたか。だからこそ、このチームもより盛り上がるというものですよね!がんばってください!
お祭りで一番楽しみなのは、新たな友との再会ですか。どなたかまた会いたい方がいらっしゃるのですね。その方が来てくださるとよいですね。
はい!ぜひみなさんを楽しませてください。チーム名はたしか…「素晴らしいチーム」という意味でしたっけ?その名の通り、盛り上げて楽しくいきましょう!
ええ、総合司会がんばりますね!励ましのお言葉胸に刻んでおきます!若さは…もう私もいい歳なので。でも若いとおっしゃってくださいますか。嬉しいです!
商品券はみなさん全員の分がありますので、ここでの買い物にお使いください。おすすめはやっぱりシノさんの甘味処紫乃ですね。色々メニューがありますよ!
迷惑は起こしていない…ですか。なぜここに集まるキャラハンさんはこんなにもみんな優しいのでしょうね。本当に私、恵まれていることに心から感謝します!

それではみなさん、おやすみなさい。

310 名前:かすみ@すずかぜロマンチカ(浴衣風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2019/09/05(Thu) 00:41
ここももう300・・・早いなぁ・・・。

>>267(優月さん)
おいしかった・・・本当にありがとう。
そう・・・ふふっ、わたしも期間限定のメニューがレギュラー化すると、
うれしくなるわ。
缶詰も、調理法次第でここまでおいしくなるのね・・・
今度、わたしもやってみようかな。

>>272(コルネットさん)
ち、ちょっと・・・大丈夫?

あっ、そういえば・・・わたしの知り合いには胸が小さい人もいるの。
だから、気にしちゃダメ。
・・・って、嫌みみたいに聞こえたらごめんなさい。

>>276(ひかるちゃん)
あっ・・・うふふっ、どうもありがとう。
それじゃ、いただきます。
ほむほむほむ・・・うん、おいしい。
ちょうどいい甘さね。食べやすいわ。

>>291(猛さん)
モデルっていうほどのことじゃないんですけど・・・島でフェス用の写真撮影とか、
記念撮影とか・・・新作のエステ用品のモニターをすることはあります。

冬はシチュー・・・ええ、本当にそう思います。
あとは、お鍋とか・・・かな。

ええ・・・わたしたちが着ている忍装束は、全部里から支給されるものなんです。
腕のいい職人さんが作ってくれるんですよ。ふふっ。

>>294
そうね・・・やっぱり命がけの日々を忘れて、のんびりできるとき・・・かな。
ザック島やニューザック島、ヴィーナス諸島でのバカンスが、まさにそうよ。
だからこそ、バカンスのときはこんな日がずっと続くといいなぁ・・・って思うの。

311 名前:かすみ@すずかぜロマンチカ(浴衣風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2019/09/05(Thu) 00:44
ごめんなさい。アンカーを間違えたわ。
>>310のヒカルちゃん宛てのレスは、>>275さん宛てよ。恥ずかしい・・・。

>>300
まずは、300ケットおめでとう。

そうね・・・わたしみたいになかなか来れない人もいるから、
もうちょっと長くして欲しいな・・・って思うけど・・・
あんまり待たせるのも・・・とも思うから、難しいところね・・・うーん・・・。

>>302(ウィッチさん)
あっ・・・ひさしぶりね。
ふふっ、会えてうれしいな。

そう、その通りよ。せっかくのお祭りだから、
みんなにもこの味を知って欲しいなって・・・。
だから、あなたも遠慮なく食べてね。

>>307(リリアさん)
その気持ち、よくわかるわ・・・リリアさんの言う通り、
今年ははじめましての人が結構いるから・・・わたしも緊張していたの。
でも・・・みんないい人たちで、よかった・・・。

うん、もちろんよ。
オーナーさんには、いつもお世話になってるから・・・心を込めて作るの。
家事ももちろんするわ。そうじゃないと、抜け忍として生きていけないもの。
もちろん、人間としても・・・ね。

今日は、この辺で・・・。
それじゃ、またね。

312 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2019/09/05(Thu) 00:46

シノ「それでは、宣言した通り、キャラハンさんへの返事に参ります」

>>130 星奈ひかる ◆YghzSQ5o さん

シノ「初めましてですね 私はシノと申します 甘味処紫乃の店主です よろしくお願いします
  ひかるちゃんとおっしゃるんですね 聞く所によると、貴方達は宇宙を旅するプリキュアのようですね
  私達の住む星、ポップスターでもその噂は知れ渡っています
  これまで色々な星を回ってみたようですが、いずれも個性豊かな星だったようですね
  星々の異なる文化を目の当たりにする事は、良い刺激になったのではないかと思います
  私達の星へもいずれやって来るのでしょうか?それならそれで楽しみですね
  プププランドは貴方がたを温かく出迎えてくれますよきっと
  それはそうと、せっかく来たのですから、クレープにたい焼きなど、甘いものはいかがですか?
  最近新しいメニューも追加されました ご注文は>>282からどうぞ」

>>236 兼志谷シタラ ◆U2I0qZqY さん

シノ「こちらの方とも初めましてですね 私はシノと申します 甘味処紫乃の店主です 以後お見知りおきを
  シタラさん…でしたか 機械生命体ヴァイスの駆除勤務という聞き慣れない言葉がいきなり飛び出してきましたが、
  何やら色々な事情があるみたいですね……色々ある私も人の事は口に出来ませんが
  楽しく過ごせているのなら、わざわざこちらから口出しする事もないでしょう
  せっかくのお祭りですし、目一杯楽しんではいかがでしょうか?
  よろしければ、私達のお店にお立ち寄りください メニュー表をお渡ししておきます ご注文は>>282からどうぞ」

>>187 リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 さん

シノ「まずはご指摘ありがとうございました いいえ、間違いに気付いて、それを指摘するのは良い事ですよ
  人の衣服にごみが付いているとか、ボタンの掛け違いがあるとか、そういうのに気付いた上で指摘するって
  凄く勇気のある事だと思うんです 指摘したら酷い事を言われるんじゃないかとか、
  教えてあげる事もまた親切です リリアさんは心の優しい持ち主なのですから、心優しい人には心優しい人ばかりが必然と集まりますよ
  リリアさんは、そういう人であって欲しいです
  お気遣いのお言葉、ありがとうございます リリアさんや猛さんの言葉は本当に心に染み入りますね
  勿論、お仕事の後は、ちゃんと休憩を取っています 返事を返し切る事に躍起になって睡眠不足である事は否めませんが、それはそれです

ご注文ですね タピオカドリンクにたこ焼き…お目が高いですね はい 丁度1000円で大丈夫です
  太る事を気にしていられるようですが、これはリリアさんにとって良い話かどうかは分かりませんが、
  実はパソコンのキーボードのタイピングやマウスのクリックは、結構なカロリーを消費するらしいんですよ
  小耳にはさんだ話なので、詳しい事は分かりませんが、そういう実験結果があるらしいです
  …どうですか?それを聞いて、少し安心しました?と言っても、食べ過ぎは禁物ですが
  食べる分量に気を付ければ、夜食でも太る事はありませんよ 失礼を承知で言いました 気を悪くしたら申し訳ありません
  お好み焼きをリクエストですね 確かに良いですね スペースはまだあった筈なので、ひと工夫すれば決して不可能ではありません
  それでは、お好み焼きをメニューに追加しておきましょう」

【甘味処紫乃のメニューに、『お好み焼き』が追加されました】

シノ「採用されましたので、リリアさんに次回から甘味処紫乃で使える30%割引券をプレゼントです 今後とも御贔屓によろしくお願いします」

313 名前:かすみ@すずかぜロマンチカ(浴衣風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2019/09/05(Thu) 00:46
また誤字・・・正しくは「ひかるちゃん」だったね。
あぁん、もう・・・本当にごめんなさい。

今度こそ本当に・・・またね。

314 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/05(Thu) 00:48
こういうスレってなるべく過去の祭りのレスと似たやつレスにしないようにするの難しいよね
あと通常のスレでも書けそうなレスを避けるのが…

315 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/05(Thu) 00:54
そんな事はない、多少被っても何の問題もない
キャラハンの回答の仕方だって無限なのだから
それにレスの内容はルールの範囲内なら何だって構わない
ちょっとした雑談でもつぶやきでも何でもいい
祭りなんだからとにかく自由でいいんだよ

316 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/05(Thu) 00:57
10ちゃっと♪記念祭の都市伝説ってなんかある?例えば「幽霊屋台」とか

317 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/05(Thu) 01:02
三次元の世界の人全員がキャラハンになって祭りに全員キャラハン参加する時代は来るのかな?

318 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/05(Thu) 01:09

あなた達がキャラハンさん…?

なんだかVTuberみたいですね!

祭りがんばってくださいね!
つガスマスク

ではさらば!

319 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2019/09/05(Thu) 01:23

>>194 かすみ@すずかぜロマンチカ(浴衣風水着) ◆JAnH1PQg さん

シノ「かすみさん、その服装素敵ですね 浴衣ですか?え?水着…?水着なんですかそれ…?
  す…凄いです……浴衣風水着なんて、そんな代物があったなんて……衝撃ですこれは
  水着という事は、防水性でもあるというわけですよね?もしそうなら、例えお祭りの日が雨だったとしても心配いらない
  という事でしょうか……どの道風邪を引きそうだからやめておいた方が良さそうですね

そのすずかぜロマンチカという衣装が登場するDEAD OR ALIVEのゲーム、興味はあって遊んでみたいのですが、
  使用しているパソコンのスペックが低いので中々手を出しにくいという状態です
  今月中に新しいパソコンを購入する予定で、なるべく性能が良い物を買う予定なので、それが届いたら遊んでみたいですね
  とはいえ、どういうゲームなのか深く把握していません ビーチバレーのゲームだという事は去年教えてもらったのですが……
  ガチャとかあるんでしたよね?リセマラとか出来るんでしょうか…?せっかくだからかすみさんを最初に引き当てたいですね

すみません、ご注文でしたね……タピオカミルクティーですね
  タピオカドリンクに入りますので、お値段は1つ400円です
  念の為言っておきますが、ちゃんと手を使って飲んでくださいね?何でって…?それはその……
  私の口からはとてもじゃないですが言えないです……」

>>201 天野 優月 ◆u5bClFiA さん

シノ「勉強の教え合いって良いですね それってあれですよね?ノート貸してとかそういうの
  ドラマとかで観た覚えがあります ああいうの、結構憧れてたんですよね
  一人一人のスピード……成程 同じ勉強をしていても、スキルや実力はどうしても個人差が出てしまうものですよね
  人によって得意不得意あるわけですから、他の人と同じようになれるわけではないという所が集団学習の大変な所かもしれないですね
  父は、私がどういうタイプか把握していましたから、忍術とか剣術とか、文章の読み書きや一般的な知識とか、
  そういう教え方は全部私に合わせてくれて、とても勉強になりました 利点はそれぞれあるものですね
  学校は、勉強する以外にも、楽しい事がありますよね 勉強が終わった後の時間……そう、放課後
  放課後、仲間達と一緒にどこかに遊びに行くって、ああいうのも楽しそうですよね
  ゆっちゃんと同じ学校に通っているもう1人の私というのを、色々と想像しています
  迷惑じゃなかったら、ゆっちゃんと一緒にゲームセンターで遊んでみたりとか……そんな事出来たら良かったのにって
  すみません、変な事ばかり話してしまって……

商売人だなんてそんな……ですが、どういたしまして
  タピオカドリンクは、入れて欲しいって私達のスレッドの名無しさんが提案してくださったんですよ
  それでメニュー表に新しく入れてみました
  やっぱり、今注目の飲み物というだけあって、結構買って行く方は多いですね
  色々な喫茶店を渡り歩いて、タピオカドリンクを研究した甲斐がありました
  他店調査も、お店を経営する上で欠かせない事ですね

桜桃と黄桃のタルト…ですか……?試供品?開けてみても良いですか?
  これは……!凄い…!美味しそうです…!見た目がとても綺麗です 上手く説明できないですけれど、桃特有の光沢感というか……
  一口いただきます………ん……!?美味しい…!桃の甘さが口の中に広がって美しい旋律を奏でているようです……!
  閃きました!これ、うちの商品にしても良いですか?
  この味を再現するのは難しいかもしれませんが、これに似たものなら、手元にある材料で出来るかもしれません!よろしいですか?」

320 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/05(Thu) 01:30
なんだかてぇてぇなぁ〜

321 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2019/09/05(Thu) 02:07
ルキ「知恵とー(棒)」
ゼノ「ユーキトォ!」
ザナージュ「お金への愛!」
ザナ&ゼノ「三つ揃って!!BOUNTYYYYY……HUNTERRRRRS!!」

ザナージュ「さあ、今日も始まりましたハンター劇場。ナビゲーターはこの俺ザナージュと」
ゼノ「ゼノと」
ルキ「……ルキ」
ザナージュ「の三人が務めるぜYaー。……それにしても前回の俺たちのレスは酷いな」
ルキ「グダグダ……」
ゼノ「それはいつものことだけど、誤字脱字の数が半端ねーぜ」
ザナージュ「ただでさえ見辛い俺たちのレスにさらにマヌーサをかけたような状態だな」

>>157
ゼノ「へー、そんなモンがあんのか?スゲーじゃん。どれどれ……おっ、これオレじゃね!?おーっ、スゲーこっちは……」
ザナージュ「ったく、はしゃぎやがって。何歳だ、あいつは?
   ま、いいさ。俺はレディたちのフィギュアをじっくりと観賞させてもらうぜ。
   まずはスカートの中までちゃんと作られてるかどうか確認しなきゃな」
ルキ「しなきゃな、じゃないでしょ。あぁ……気持ち悪い……」
ザナージュ「おっと、嬢ちゃんよ、そんなことを言っていいのかな?こいつを見な」
ルキ「なっ……それ、私……!?」
ザナージュ「そうだ、これはお前さ。ああ、実にリアルだ。素晴らしい出来だな」
ルキ「それをどうする気……?」
ザナージュ「決まってるだろ?こうするのさ!(ベロベロベロベロ!!」
ルキ「あぁぁぁぁぁ!!やめてぇ!!やめてよぉ!!お願いだからぁ!!」
ザナージュ「ヒャヒャヒャヒャヒャ、次はどこがお望みだあ?
   胸か?足か?それとも顔かあ?やめてほしけりゃごめんなさいと言いなあ!」
ルキ「ごめんなさいごめんなさいごめんなさい……!!」
ゼノ「あっ!ライダーもあんじゃん!わぁぁぁぁ!!カッコいいぃぃぃぃ!!(じたばた)」

>>158
ザナージュ「俺の、だと?聞き捨てならねえな」
ゼノ「そこは聞き捨てろよ。どーする、ルキ?揉め事なら止めた方がいいか?」
ルキ「どっちも妄想だからほっといても大丈夫じゃない?」

>>159
ザナージュ「ヤバい屋台なら大歓迎さ。といっても現時点で十分イカレたパーティーだがな。まったく楽し過ぎて狂っちまいそうだぜ!」
ルキ「素面でそれだけ言えるなら十分狂ってると思うけど。いい歳して恥ずかしくない?」
ザナージュ「なんだお前、名倉ディスってんのか?」
ルキ「ディスってんのはあんたでしょ」
ゼノ「オレは普通の屋台と普通の仲間に増えてほしいよ……」

>>164-165
ルキ「あ、またザナージュ……これで何人目?」
ゼノ「ザナージュ、あまり分裂すんなよ。元に戻る時大変だぜ?」
ザナージュ「自分の言ってることの異常さに気づけよ、お前ら」
ゼノ「なんか強いらしーぜ、あの兄ちゃん。オレたちをブッ倒すってさ」
ルキ「『ぶち◯す』から『ぶち倒す』に言い直してる所に、微かに良心を感じるけどね」
ザナージュ「知ってるか?あれ元々は『ぶち殺す』ってセリフだったんだぜ。
   それを『ぶち◯す』に直してさらに『ぶち倒す』ってマイルドな表現にしてあんのさ」
ルキ「そうなの?」
ゼノ「態度と口調はムカつくはずなのに、あんま憎めねーのはそういうことなのかもな」
ザナージュ「そうだな。ま、このあとキャラハン全員でリンチはするがな。
   ヘヘヘ……地べたにキスした時間によっちゃ手加減してやるぜ、アンちゃん」
ゼノ「このあとミンチにされそうなセリフだな」

322 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2019/09/05(Thu) 02:08
>>169
ゼノ「デカい人?ロボ?誰だ?」
ルキ「ザナージュ知ってる?」
ザナージュ「ああ、なんとなくはな。何年か前から、毎年参加してるデカいロボみたいな人がいたそうだ」
ルキ「うん、そこまでは知ってる。さっき聞いたから」
ザナージュ「まあ、とにかくそういうゲストがいたってことさ」
ゼノ「ロボかー、会ってみてーなー。今から来てくれねーかな?」
ルキ「可能性もなくはないけど、少なくとも現時点では何ともね。……じゃあ次に行きましょ」
ザナージュ「いや待て。ロボはさておき、目印になるものは確かに欲しいとこだな。……よし」
ルキ「何?どうしたの?」
ザナージュ「私にいい考えがある」
ルキ「そ、じゃあ次に行きましょ」
ザナージュ「待てと言ってるだろうが!俺の話を聞け!」
ゼノ「まぁまぁ聞くだけ聞いてみよーぜ、ルキ」
ルキ「はぁ……じゃあどうぞ」
ザナージュ「俺が新世界の目印になる」
ルキ「そ、じゃあ次に行きましょ」
ザナージュ「どんだけお前は先に進みたいんだ。この先に宝でも埋まってんのか?」
ゼノ「アンタが目印になるってどーする気だよ?看板でも作るのか?」
ザナージュ「そうだ、俺のこのビッグキャノンを新たなシンボルに掲げ」
ゼノ「その空気砲しまえよ」

>>176
ゼノ「エンタープライズふーか……?なんだそれ」
ザナージュ「一体どんなプレイなんだ……!(ゴクリ」
ルキ「……たぶん元ネタはファイアーエムブレム。新作のタイトルが風花雪月だから」
ザナージュ「ああ、そういやCMで見たことあるな。ファイヤーエンブレム花鳥風月」
ルキ「人の話聞いてた?」
ゼノ「んー、オレさ、シミュレーションとか頭使うゲームは苦手なんだよな」
ザナージュ「俺もああいう戦記物っつうのか?ああいうジャンルには興味ねえなあ」
ルキ「戦記物って言っても最近はライトユーザー向けの要素も取り込んでるみたい。今回は学園物らしいし」
ザナージュ「学園物か……プライズちゃんみたいな教師なら毎日通っちゃうぜ」
ゼノ「あ、オレもー」
ルキ「……」
ザナージュ「ぜひ教鞭を振るってほしいね。物理的に!」
ゼノ「いやーそれはちょっとな……」
ルキ「……言っとくけど彼女は登場しないからね」

>>182
ザナージュ「おっと、残念だったな。少し遅かったようだぜ」
ルキ「少しどころじゃないと思うけど」
ゼノ「2日目の夜11時に来て一番乗りだったらその祭りヤベーよ。間違いなく来客みんな生け贄かなんかにされてんだろ」
ザナージュ「ちなみにおたくは誰が一番乗りか知ってるかい?」
ゼノ&ルキ「……」
ザナージュ「俺だよ、俺。ザナージュだよ」
ルキ「まだ言ってる……」
ゼノ「よほど嬉しかったんだろーな……」
ザナージュ「しかし9月だってのに今日は暑いな……(商品券で扇ぐ」
ゼノ「手に負えねーな……」
ルキ「社会的地位が低かった人間が急に権力を握るとあんな風になるっていう良い例ね……」
ゼノ「握ってるのは商品券だけどな……」

323 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2019/09/05(Thu) 02:10
>>189
ザナージュ「その通りだ!ヘイヘイヘイ、もっと火力上げな!ヒャッホーウ!」
ゼノ「シノの姉ちゃんたちが珍ドン屋ならこっちは珍走団だな……」
ルキ「騒がしいのはザナージュだけでしょ」
ザナージュ「やめてぇ!!wwwやめてよぉ!!www」
ルキ「……」
ザナージュ「わぁぁぁぁ!!wwwカッコいぃぃぃぃ!!www」
ゼノ 「……ルキ、あのバカそろそろ静かにさせてやるか」
ルキ「そうね……眠らせてやりましょ」

>>190
ゼノ「ラップかよ……オレ、あんま好きじゃねーんだよなー」
ザナージュ「キミはラップを聴かない」
ゼノ「?ああ、そーだけど」
ザナージュ「キミは特ソンしか聴かない」
ゼノ「なことねーよ!ジャズとか聴くよ!」
ルキ「それはウソでしょ。……でもラップか。私もああいう系はちょっとね……」
ザ&ゼ&ル「……」

ザナージュ「で、結局は俺がやるわけだ。そんな気はしてたがな」
ゼノ「よっ、待ってました!DJザナー!」
ルキ「それを言うならMCじゃない?」
ザナージュ「ま、いいさ。さっさと始めるぞ。Yeahーーー!!」
ゼノ「Yeahーー!」
ルキ「……いえー」
ザナージュ「 (ドゥンドゥチャッ ドゥンドゥンドゥチャッ!×2)

Yo!Yo!Yo! 祭りの夜!
   あの子と抱擁、夢のよう! まるでこの世の終わりのよう!
   見てけ聴いてけ 入れてけ合いの手
   とんだムチャ振り俺はマジ! 飛んで火に入る夏の虫!
   依頼者あんたー? 俺ハンター!
   摂氏39°! バタンキュー! チェケラ!」

ゼノ「Yeahーー!」
ザナージュ「Yeahーーー!!」
ルキ「……いえー」
ザナージュ「声が小せえーーー!!しっかりせえーーー!!起死回生ーーー!!リライトしてえーーー!!」
ゼノ「もう歌わなくていいぞザナージュ」

>>191
ザナージュ「ヘイヘイヘイ、まさかもうオネンネするってんじゃないだろうな?夜遊びを切り上げるには早すぎるぜ?」
ゼノ「そりゃアンタはさっきまで寝てたからいいだろーけどさ……」
ルキ「私たちはもう眠いの……」
ザナージュ「やれやれ、じゃあ今日はここまでにして続きは夢の中で楽しむとするか」

>>195
ザナージュ「夢の中で好きなだけ楽しみな」

324 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/05(Thu) 02:21
今年の祭りのテーマは?

325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/05(Thu) 02:29
この祭りに参加しているキャラハンの中で、誰のファッションが好き?
ちなみに俺はキャンサーのファッション好きだな!

326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/05(Thu) 02:44
やぁ〜きいもぉ〜
    やきいもぉ〜

_(・)>∬ ピィィィィ
  [おでん屋]□
  / ̄ ̄/7|~~~~~~~~|
 /∧∧//||△┓∬∫|
「/(Д゚/卩||[]┃┳┳|
|L ̄」| ̄ ̄|三三三三]
[O≡O]r-、_|___r-、l
~ヽニノヽニノ ̄ヽニノヽニノ

ほらほらみなさーん たこ焼き屋ですよ〜

327 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2019/09/05(Thu) 02:48

>>203 連装砲ちゃん@CV:寺島拓篤  ◆VXuwlohU さん

シノ「イ級さんお久し振りです こうしてまた会える事が出来るなんて嬉しいです
  今も海の平和を目指して奮闘中のようですが、私はイ級さんの味方です
  いつか本当に海の平和が実現出来るよう、心から応援しています
  そちらの方はイ級さんのお友達ですか?連装砲ちゃんとおっしゃるのですね
  はじめまして 私は甘味処紫乃の店主シノです
  イ級さんとは、今までのお祭り会場でも何度かご縁がありまして
  戦争についてや平和についてなど、色々な話を繰り広げました
  せっかくですし、ご注文はいかがでしょうか?メニュー表をお渡しします>>282からお選びください」

>>215 達海猛 ◆R9wXS5w6 さん

シノ「ありがとうございます そうおっしゃって頂けると、こちらも嬉しいです
  お元気そうで何よりです 私も、猛さんをはじめ、色々な方から元気を頂いているお陰で元気です
  お店の経営は確かに大変ですが、こうして皆さんの笑顔に出会えると、不思議と大変という気持ちも無くなっていきます
  これがお店の運営をまたやりたいと思った理由ですね 去年から宣言していたので、今回もそれが実現出来て良かったです
  仲間が増えてますますパワーアップです 他の仲間の経歴については、遅ればせながら>>280-281に載せておきました
  一見、変わり者ばかりの集まりですが、皆さん私の信頼出来る仲間ですよ
  仮面ライダーやウルトラマンといったヒーローの存在は確かに頼もしいですが、私達闇の忍び部隊も負けていませんよ
  ああ、でも周りに公にしないでくださいね あくまで猛さんの中に仕舞っておいてください
  会場内で何か困った事があれば、出来る限り迅速に対処しますよ 忍びですからね

秋とはいえ、まだまだ残暑は続きそうですね 水分補給は大事ですよ
  普段からスポーツに携わっている猛さんなら、言われずとも水分補給は欠かしていないと思いますが
  不思議と暗くなるのが、前日に比べて早いような気がしてきました あと数か月もすれば冬ですか……
  今回の甘味処紫乃は、皆さんの意見をもとに作っても良いと考え、皆さんからのご意見を出来るだけふんだんに取り入れよう
  という方針で行く事にしました
  たこ焼きも、元々は去年の会場でウルトラマンサーガさんがご希望だったから、今回追加したんですよね
  あの時は柔軟に対応出来なかったのが残念でしたが、今回はなるべくそうならないように、
  皆さんのご意見に寄り添って行こうと考えるようにしました

恐らく、十二神将という名はそこから来ているのではないかと思います
  十二神将の恐ろしい所は、更にパワーアップ出来るという点です
  十二神将の方々は、十二神獣の宝玉を使い、神獣形態になる事が出来るんです
  その強さは本物です 花影流の秘薬、花影流の奥義、そして妖精の腕輪……これだけの好条件でも勝つのが厳しかったです
  彼らに立ち向かえる最後の手段は、カグヤちゃんと融合して妖姫になる事……
  妖姫の力は神獣の力さえ超える絶大な強さですが、リスクを伴う恐れのある大変危険な変身です
  妖姫になる回数や時間、色々考えて計算しないといけないというのが問題です
  これが物語の鍵を握るのですが、是非ともその続きを楽しみにお待ちいただければと思います」

328 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2019/09/05(Thu) 02:49

>>215 達海猛 ◆R9wXS5w6 さん (続き)

猛さんが指揮を執っているETUも、かなりの快進撃のようですね これも猛さんの手腕があってこその結果でしょうか
  1人1人の選手の実力もですが、その実力をどう生かせるようにするかが監督としての腕の見せ所じゃないでしょうか
  そういう意味で、猛さんは監督として相当優秀でしょう そんな方が影に隠れるなんて事はあってはなりませんよ
  優れた監督こそ、表の舞台に立つべきです サッカーも野球も、いつの時代もそうじゃないですか

チョコレートクレープですね 承りました 糖分もまた大切ですね
  良心的な金額ですか…そうおっしゃっていただけると嬉しいです 金額って、ある一定のここまでなら大丈夫っていうラインがありますよね
  そこを考えるのが結構難しいんですよね 材料のコスト的に、もう少し値を上げたい所ですが、それじゃあ駄目だと
  ぎりぎりこれならというラインで設定しています 皆さんに喜んでいただけるなら覚悟の上でしたけれど
  極について…ですか 確かに、あれは途方もない数ですね
  数についてですが、1番大きい数でよく出てくるのが兆 これは小学生でも習いますから大体の方はご存知ですね
  では、その兆を超える数字ですが、京、垓と続きます この辺は知っている方はご存知だと思いますね
  更にその上を行く数字ですが、杼(本当は違う漢字ですが、入力出来ない漢字の為、似たような漢字で代用しています)、
  穣、溝、澗、正、載ときて、その次になるのが極です
  それから恒河沙、阿僧祇、那由他、不可思議ときて、最後に無量大数です ちなみに最後の無量大数は10の68乗だそうです
  どうでしょう?少しはお役に立ったでしょうか?」

329 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/05(Thu) 02:57
さ〜て『スーパーキャラハンホイホイ』でも仕掛けよう。フフフフ…。

スーパーキャラハンホイホイ(ゴキブリホイホイみたいなの)

330 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2019/09/05(Thu) 04:02

>>225 エンタープライズ ◆9OYqggbc さん

シノ「そこまで警戒する必要もないですよ
  私は敵意の無い方に刃を向けるような事はしません
  もし殺気を感じたのだとしたら、それは気の所為です
  お祭りに参加している以上、エンタープライズさんは今後も仲間であると信頼していますから
  警戒を解く為に、私から素性をお話ししますが、本当の私は闇の忍び部隊という裏稼業の隊長をやっています
  晴らせぬ恨みを晴らし、許せぬ悪を裁く それが私達闇の忍び部隊の仕事です
  そんな私達の事を正義の味方だとおっしゃる方もいるでしょうし、あくまで暗殺者だと断じる方もいます 感じ方は人それぞれでしょうか
  大変だって皆さんはそうおっしゃっていますが、私はそうは思いません
  私には信頼出来る仲間がいます それに今でも巨悪に怯えて過ごしている善良な市民もいます
  平和を守る為 その為に私達は戦います 1人でも多くの善を救う為、私はこれからも多くの悪を裁いて行くつもりです
  エンタープライズさんから見て、私の行ないは果たして悪と映るのでしょうか……

コーラフロート、気に入っていただけたようで良かったです
  冗談は別に気にしていませんが、私は毒は使いません 色々暗器を持ち歩いてはいますが、毒だけは使わないと決めているんです
  私はただの殺し屋じゃありませんから そこにはこだわりを持っています
  気に入っていただけたら嬉しいです それなのに湿っぽい話をしてしまって申し訳ありません 次はもっと平和的な話をしましょう
  もし他にこういうのがあったら良いと思うものがありましたら、気軽におっしゃってください」

>>226 パワプロ ◆RS6ssoBs さん

シノ「お2人ともかき氷をご希望ですね 種類はおまかせ…ではメロンでいかがでしょうか?
  ETU監督の猛さんも美味しいとおっしゃっていました
  球技は違えど、同じスポーツ選手なら、魂の波長も似通ってくるのではないのでしょうか…?
  ではどうぞ、お召し上がりください
  もし気に入っていただけましたら、またお越しください 新メニューも随時追加していきます
  何かご要望があればおっしゃってください」

>>247 リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 さん

シノ「二度目の返事になりますが、こちらは先日お答えしたインタビューに対してのコメントですね
  こういう忠実さは流石リリアさんだと感心します しかも1人1人に対しての返事がとても丁寧なのが本当に凄いです
  リリアさんは、皆さんの事をちゃんと見ているんですね……見ると言っても、ただ目で見るという意味ではありません
  何というかもっとこう……上手く言えないですけれど、その人の内面だとかをよく把握出来ていると言いますか……
  そういうのが本当に優れていますよね 私はそういう細かな所までは上手く汲み取れないので、
  やっぱりリリアさんには敵わないと改めて思いました
  ちなみにですが、リリアさんが、ここ10ちゃっとに出会ったきっかけって何ですか?
  リリアさんが毎年のお祭りで司会をやろうと思ったきっかけは何だったのですか?既出だったらすみません
  ちなみに、名無しさんが提案してくださった私についての設定は、当スレッドの8代目にありますその中の868番ですね
  本格的にレギュラー入りしたのが9代目からだった筈ですね
  設定とか、今と比べると大分かけ離れてしまっていますね 昔のスレッドを改めて見ると、今の自分と全然違うと思って驚きました
  昔の自分はこんな感じだったんだと客観的に見たような感じになっています まるで別の人みたいですね」

331 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2019/09/05(Thu) 04:04

>>247 リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 さん(続き)

シノ「ゲームに関してですが、私もそこまで詳しくはないですよ 私のスレッドの方で、時々星のカービィシリーズの最新作などの情報を
  教えてくださる名無しさんがいらっしゃる事があるので、そのお陰ですね
  今はまっている、もしくは楽しみなゲームですか……お答え出来なかった質問を返すスレッドでお話しした事と同じになりますが、
  ロマンシング サガ リ・ユニバースというゲームに今はまっています
  ロマンシング サガシリーズのスマートフォン用ゲームなのですが、歴代のキャラクターが登場していて、
  理想のパーティを編成出来るのが良いですね ロマンシング サガシリーズは2と3をやっていたので、その辺りのキャラクターを中心に使っています
  リリアさんはドラゴンクエスト11Sが楽しみなんですね 情報は一通り目を通して見ましたが、ドラゴンクエストシリーズも結構豪華になりましたね
  フィールドは奥行きがありそうで、その世界に引き込まれそうですね」

シノ「気付けばもうこんな時間になっていました ひとまずここまでにします 次回は名無しさんへの返事になる予定です」

332 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2019/09/05(Thu) 04:57
>>144
お気遣いありがとうございます
とはいえ、現時点ではキャラハン様宛の返事で精いっぱいで
名無し様宛の返事に回らないのが現状なのですが…(苦笑)

>>158
わたくしがいつカニバリズムに走ったというのですか…(呆)
それはさておき、まさか身勝手の極意を会得してしまうとは…!!
いったいいつの間に短期間でどのような修行を積みましたの?

>>275 ひかる様
まあ、毎晩毎晩望遠鏡で観察するまでに…
熱心になれる趣味があることはいいことです
人生楽しみはあるに越したことはありませんもの
まあ、組織としては近いものがありますわね
ただ、ドラゴンボールの世界では異星間との付き合いは
もはや日常茶飯事と化していることからわかるように
基本的に言星人の存在を内密にしなくてはならないとか
そんなガチガチなルールとかはありませんわ
あと間違えました、正しくは銀河パトロールでしたわ

メタ「コルネットのてへぺろってかなりレアよ、コレ…!!
まあ、UMAはもちろん恐竜とかアンタたちの世界じゃ
絶滅したって言われるようなものが
のっしのっしと闊歩する世界だからねえ…
いいこと?幼い頃のチチがティラノサウルスに襲われ
返り討ちに首チョンパにしたって経験があったように
UMAに会うのだって命の危機に晒されるってことは
覚悟しときなさい、いいわね!」

クラ「謎を解き明かすのって相応のリスクが伴うってことだね
ピラミッドを調べようとしたらファラオの呪いにかかったというのだって
その正体はピラミッドと一緒に地下深くに眠っていた
細菌やウイルスによる感染症で、当時は治す方法がわからなかったからこそ
みんな呪いだって恐れるようになったってオチだし…
でもね、ボクはそんなリスクにも恐れず立ち向かえる子は大好きだ
だから好奇心を武器にして、自分を磨いていくのが大事だと思うよ」

シロ「とにかく、自分が試してみたいって思ったことは
ドンドン挑戦してトライアンドエラーで成長出来ればいいでやんすっ!
ただ、死んじゃったら何にもならないから
危ないって思ったらひくのも大事でやんすよ〜」

>>278
メタ「ぷよぷよ、ねえ…す〜ぱ〜ぷよぷよの第一作なら
難易度EASYだけど、サタンを倒して見せたわ!
…うん、安心しなさい。あたしよりは全然マシだから(涙が止まらない)」

まあ、わたくしはそもそもナメック星人である以上
肉体的な性別がないってことで仕方のないことかもしれませんが…
まあ、貴女も魔法を操るのですか
オーボエ財団の技術と魔法の偉大さ
果たしてどっちが勝るか、見ものですわね
わたくしや姉上様も温度を生み出す能力を持ってまして
熱も冷気も思いのままに操ることができますのよ…シロフォン!

シロ「はいっ、でやんすー♪」

(昨日の夕飯の残りであるシーフードカレーと冷やご飯を持ってくる)

では、参ります…はっ、ははっ!はあっ!!
(手のひらから熱と冷気がせわしなく生み出される)

…お待たせいたしました。まあ、わたくしの能力にかかれば
こんなこともできてしまいますのよ
(冷やご飯がまるで炊きたてのようなツヤと食感、ホカホカ具合を取り戻し
それでいて冷気によって生み出された冷やしシーフードカレーは
もともとの辛口具合と相まってあったかいご飯と絶妙なハーモニーを奏でる味になっている!)

>>279
はい、モカジャバをいれておきました
ベトナムコーヒーとココアがいい具合にマッチすると思いますので
これで存分にあったまってくださいまし

333 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2019/09/05(Thu) 04:57
>>282 シノ様
わたくしから新メニューの提案がございます…シロフォン!

シロ「はいっ、でやんす〜♪」

(牛乳、卵、砂糖、バニラオイル、そしてモカマタリのコーヒーを持ってくる)

では、参ります…はっ!はっ、はっ、はあああっ!!
(手際よく牛乳、卵、砂糖をかき混ぜ、バニラオイルを垂らし
そこで強烈な冷気を繰り出し瞬間冷凍してバニラアイスを作り出し
同時に瞬間沸騰したお湯でコーヒーを淹れ
そこにバニラアイスに注ぎ即席のアフォガードを完成させる)

いかがでしょうか?夏と秋の境目なこの季節に悪くはないと思うのですが…

>>286
どんな海洋汚染ですの…
そんな海なんかありえませんわよ…

>>288
まあ、きれいな花火…これは写真に撮って
悟飯様とビーデル様に写メを送らなくては、ですわ♪

クラ「コルネット…その心遣い、花火よりもずっと美しいよ…」

>>292 猛様
まあ、とはいっても同僚の募集はあきらめろと
名無し様から指摘されてはいるのですが…(苦笑)
わたくしの目標としているアライ様、フェネック様も
同僚を募集はしていたけど、結局同僚はいないまま
問題なく進行していたから、このままでもいいかという
気持ちもしなくはないのですが…
それでも同僚…できれば悟飯様あたり来てほしいですわね

メタ「なんだ、あんたも未練あるんじゃないの…」

まあ、悟飯様は素敵な殿方ですので、その恋に未練がないかと言われれば
嘘になりますが、それでもビーデル様と恋愛することで
悟飯様の幸せになるというなら、わたくしも幸せだというのも
嘘偽りない心でございますわ

クラ「うん、ヒトの幸せを祝福できる子は必ず自分も幸せになれるよ
ふーん、まだ独身、ねえ。まずは自分が気になる娘がいたら
積極的に仕掛けていくことからはじめない?ボクの経験談を話そうか
今は死んじゃっていないけど、ボクの旦那のカスターは
ボクんとこの平職員さんだったんだけど、階級とか一切気にせずにグイグイくる子でさ…
ボクに頻繁に食事とか遊びに誘ったりと、積極的にボクに迫ってきたんだ
ま、最終的にはプレゼンの時、結局不採用だったけど
最後まで自分を貫いたカスターがカッコよくって、ボクからプロポーズしたんだけどね♪」

メタ「うは…そこんとこさすがクラリネさんって感じがするわ…
ビーデルはあたしにとって最大のライバルと言うべき女よ
悟飯と付き合ったわけなんだけど、頭はいいけど気弱な悟飯を支えるだけの
活発さと気の強さを兼ね備えていて…悟飯のパートナーとしては
これ以上ないくらい噛み合ってるのは認めざるを得ないわ
だから、略奪することにますます燃えるんだけどね!(いい笑顔)
…う、な、なんというか…実際本番になると…
あがっちゃうってのは人間だれしもあることじゃないの…(弱弱しい声)」

クラ「ダメだよー、本番に弱い人って損するからー
とにかく自分の道が正しいと最後まで信じる気持ちが大事なんじゃないかな?
あ、間違ってるのは素直に認める謙虚さも忘れちゃダメだけどね
自分の意志を貫くのと傲慢に振舞うのを履き違えちゃう子もいるし
自分も気付かぬうちに…ってことも案外あるからそこは気を付けよう
過去の自分を見つめてみると、時には恥ずかしくなっちゃうこともあるかもしれないけど
大事なのは、そこに目をそらさず、真剣に過去の自分と向き合い
反省して自分を磨いて成長につなげていくことなんだとボクは思うんだ」

シロ「あっしも自分を磨くことは常に欠かしてないでやんすっ!
お嬢様は…やっぱり地球人と違う見た目だから…
直接いじめられることはなかったでやんすけど
それでもやっぱまわりとの壁は厚かったみたいでやんす
そんな孤独なお嬢様の支えになってあげたいとあっしは考え
常にお嬢様のそばにいてあげたいと思ったんでやんすよ」

あらまあ、これは愛の告白と受け取ってよろしいのでしょうか?(シロフォンに密着)

シロ「あ、あの…お、お嬢様…そ、それは、そのっ!(赤面もじもじ)」

メタ「もういい加減あんたら結婚しろ」

クラ「いやー青春だねー♪若いっていいねー♪」

334 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2019/09/05(Thu) 04:58
>>296 仁様
メタ「あんたも野球やってるのね!
…ふーん、確かにこの真っ黒に焼けた肌と
この胡散臭い日本語のしゃべり方じゃ
外人だと思われても仕方ないわよね」

クラ「褐色!褐色!ボクの仲間だね!!(仁にくっつく)
茶色っていいよねー、おいしそうだよねー
焼いた肉の色、チョコレートの色、コーヒーの色
ナッツの色、ソースの色、しょうゆの色…
うん、おいしいモノってホント茶色いモノが多いよね!
へー、キミってチャンスに強いんだー
特に満塁という大一番で力を発揮できるんだね
こうチャンスをモノにできる子はうちに欲しいや
よかったらボクたちオーボエ財団に就職するのも
将来の視野に入れといてねー」

メタ「ホント、クラリネさんいきいきしてるわよね
ステーキダイナー…ますます日本から離れてるような…」

クラ「まあまあ、ヒトの好き嫌いをとやかく言う筋合いなんて
ないわけなんだし、ここは素直においしくいただこうよ
と、いうわけでビーフ4枚ねー♪」

>>297
そんなむちゃくちゃな罪状突き付けられても…
それに二酸化炭素は基本的に吐き出す者でしょう
植物みたいに光合成できるわけじゃないんですのよ

>>298
メタ「そういえばこち亀でそんなネタあったわね…」

>>299
どうやって溶岩を運んだかはこの際問いませんが
普通溶岩なんかに浸かったらまず間違いなく焼死しますわよ

>>300
メタ「まあこんなもんじゃないの?厳しい言い方するようだけど
ぶっちゃけスレを放置した結果の自業自得ってやつじゃないの?」

>>301
メタ「アンタから出たコンセントをさすってんならわかるけど
アンタの頭にコンセントさすとなると
むしろアンタが電気を吸われる側になっちゃわない?」

>>306 カヲル様
メタ「時空の乱れ…便利な言葉よねえ
見た目が関係ないなんてあっさり言えちゃうその心意気…
レイシストどもにアンタの爪の垢を煎じて飲ませてやりたいわ!」

クラ「うん、シンジ君のことは話には聞いてるよ
上っ面だけで見ると優柔不断に見える草食系男子のようでいて
その実むしろ決めたらこうだと貫く男気があるんだって?
うんうん、自分の意思を曲げない実直さのある子はおかーさん大好きだよー
(ひそひそ)メタロフォンはー…ちょっとカヲル君とシンジ君で
BL的な妄想をしてたみたい。言っちゃアレだけど
あっちの意味で腐ってるぜ貴様!な子だからさ…(ひそひそ終わり)」

さやか様の幼馴染様は確かバイオリニストだったけど
事故で二度と演奏の出来ない身体になってしまった…ですか
こればかりはドラゴンボールの力を借りてでも
治してあげたいところですわね
わたくしたちはドラゴンボールを使うのを基本的に良しとしませんが…
それでも本当に必要な者の為に使うのが正しい使い方と信じてますから
彼もまた、ドラゴンボールを必要とする者の一人
私利私欲のためでなく、人助けのために使うなら罰は当たらなくってよ

335 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2019/09/05(Thu) 04:58
>>308 リリア様
まあ、ありがとうございます
それでもわたくしはまだまだ精進あるのみだと考えてますわ
まあ、わたくしは話題を振ってくださる名無し様と
真剣に向き合いたいと考えるがために
ここまで長文になってしまうのですが…
読みにくいとかそういうのはないでしょうか?

まあ、わたくしのこの格好は確かに少年染みてるかもしれませんし
実際趣味もサバゲーとエアガンコレクションと
結構男の子染みているので、そういう意味では間違い出ないかもしれませんわね

シロ「うんうん、人間に限らず動物は食べ物がなければ生きることすらままならない…
だからこそ、食べ物があることに感謝しなくちゃダメだし
なにより命をいただくということにありがとうの気持ちを忘れちゃダメでやんすっ」

ナメック星人の身にして少女として育ったわたくしを
同じナメック星人であるピッコロ様は
出会った当初はわたくしを奇異の目で見てきたことも
今となってはいい思い出ですわね
まあ、シロフォンというメイドがいる時点で
家は相当大きなものだとは容易に予測できるでしょう

シロ「やっぱりクルマはキビキビ動くものに限るでやんすっ!
ちなみにあっしのクルマはコレでやんすっ!→ttps://www.carsensor.net/catalog/honda/prelude/」

クラ「ボクのはこんな感じだよー→ttp://t-and-e.ocnk.net/product/613(フロント)
→ttps://motorz-garage.com/parts/detail/263505(リア)」

戦闘力で言えば…悟空様より強い方はまだまだごまんといます
わたくしの思い浮かぶ限りではビルス様、ウイス様、ジレン様…
ほかにもおそらくまだまだたくさんいます、世界は広い、ですわ!

>>310 かすみ様
そうなのですか…かすみ様の出演している作品が
なんかそっちの方向での話題に事欠かないみたいでしたから
正直女性を性の対象としてしか見ないような
下劣な輩が喜ぶように大きな娘ばかり
集めていたような印象があったのですが…

わかりました、わたくし、あまり気に病まないことにします
ところでその小さな娘とは、例えば誰がいますでしょうか?

さすがに労力の兼ね合いから、以降の名無し様の返信は
割愛とさせていただきます
無力なわたくしをどうかお許しください

336 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2019/09/05(Thu) 07:04
>>54
ゆの「キャンサーさんとにゃん太はポケモンじゃないですよ…。
ポケモンだったら、何だろ?キングラーとニャース?」

>>64
ゆの「事案と言う割にあんまり犯罪の臭いがしないんですけどそれは…?
確かにチョコだと思ってカレーだったらビックリすると思いますけど
これは単なるイタズラの範囲じゃ…?」
キャンサー「この犯人も単なるひねくれ者じゃないか?」

>>75
ゆの「ジョークですかそれは…?十分多いんですけど。」

>>77
ゆの「2000年前と言うと19年ですけど、わからないことが多過ぎるような…。
飛鳥時代より昔で、ローマ帝国2代目皇帝ティベリウスの甥だった
ゲルマニクスって言う人が亡くなった年くらいしかわかんないですね。
強いて言うなら私の名前が改変されずにそのまんまなのが不幸中の幸いでしょうか。」

>>103
ゆの「鯉が食べられると言うのは聞いたことあるけど
金魚食べたことある人は聞いたことないかな…。」

>>122
ゆの「わぁ、楽しそう!じゃあ私も!
窓の外〜にね♪広ーがる〜♪青い空を見上ーげて〜♪」
キャンサー(元オンチからどんだけ頑張ればここまで上達するんだ…?
もしかして、オイラも歌わなきゃ行けないシチュか?)

>>132
ゆの「一輪車は聞いたことあるけど、まさかの自転車!?
しかも走ってる…これなんて神業!?芸術的過ぎる!
おひねりどうぞ…。」つ500円
キャンサー「せっかくだから、オイラもあげるね」つ100円

337 名前:野球仮面(パワプロ) ◆RS6ssoBs 投稿日:2019/09/05(Thu) 08:48
どうやらここに来て悪党やらモンスターやらが暴れているようですね。
何とかしなければ・・・・!
伊達「そうだな。ここは久々にならず者退治と行こうではないか!」
そうですね!!

(野球仮面モード):覆面姿の謎のヒーロー

>>252 ライダー警備隊
ライダー警備隊の方々。
ご助力させてもらう!

>>237&>>251>>259>>299(以下パーティ荒らし)
そこまでだ!
野球仮面、見参!
祭りの風紀を乱す者はこの私が許さん!
野球マンに代わって貴様達に引導を渡してくれる!!
覚悟せい!!ドカッ!バキッ!グシャ!(パーティ荒らしに爆裂拳をお見舞いする)

これで最後だ!
白球に宿りし精霊たちよ・・・・・
この悪党どもに天誅を下せ!!
必殺・…パワフルストライク!!
ゴーーーーー!(メラゾーマのような巨大火の玉ストレートがパーティ荒らしを襲い、退散させる)

よし、こんなものか。

338 名前:パワプロ ◆RS6ssoBs 投稿日:2019/09/05(Thu) 09:08
(野球仮面モード解除)
さて、パーティ荒らしを撃退した事だし
ボチボチ返していこうかな。

>>198
面白い事?
そうだな。矢部君のものまね。
『どーもでやんす!オイラ矢部でやんす!』
なんちゃって。

>>208
ほぉっ、凄い発明だね。
これは君が作ったものなのかな?
だとすれば君は天才だ!

>>213
伊達「まずは俺からだ。(診断結果)俺は自由人だが。」
じゃあ私もやってみましょう。
伊達「うむ、そうだな。」

(診断結果)
さとりタイプと出ました。
伊達「人に優しいという点はお前にピッタリな性格だな。」
よく言われます。

>>253
伊達「仮装大会か・・・・面白そうだな。パワプロよ、我らも何か仮装大会に挑もうではないか。」
そうですね。
面白そうですし、やりましょう!
伊達「お前なら言うと思ったぞ!ガッハッハッハ!」

ここで名無しにアンケート
今後の仮装大会でどういうコスプレをしたらいいか?

@ドラクエV風のコスプレ
伊達団吉:戦士
パワプロ:武闘家

Aとある時代劇風コスプレ
伊達団吉:宮本武蔵
パワプロ:佐々木小次郎

この中で見てみたいものがあれば、教えて欲しいかな?

339 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/05(Thu) 09:20
パワプロ、仮装大会は事前に用意された衣装の中からくじ引きで決める事になってるぞ
くじ引きと衣装の詳細についてはまた明日発表されるからな

340 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/05(Thu) 09:38
差し入れ!美味しいミネラルウォーターだよ!
つスピリタス

341 名前:パワプロ ◆RS6ssoBs 投稿日:2019/09/05(Thu) 09:55
じゃあ次はキャラハン宛かな。

>>249 リリアちゃん
猪鹿じゃないよ、「猪狩(いかり)」だよ。
猪狩守:大企業猪狩コンツェルンの御曹司で女性ファンが多いほどの人気のある選手。
当然だよ・・・・俺の最大のライバルだからね。
猪狩のようなライバルがいてこそ燃えるものがあるような気がする。
今の俺がいるのは奴のおかげだと俺は思っているよ。

>>270 コルネットちゃんたち
なるほど・・・地球育ちのナメック星人か。
フリーザー・・・・どこかで聞いたことがある名前だな。

>クラリネさん
伊達「うむ当然だ。俺の自慢の後輩だからな。」
もちろんさ。
俺は決して伊達様を裏切らないよ!

>>289 達海監督
>ああそうさ、スポーツってのは人を感動させることができるよな!
そうですね。
野球&サッカー関係なくどのスポーツでも言えますね。

>ほう…1球1球の勝負で人々を沸かせる…か。そうだなあ。野球はその駆け引きがあるよな。
そこが野球の面白さですね。
数々の名勝負でファンの心を掴む。
野球でもサッカーでも共通する点がたくさんありますね。

>ところで、野球の敬遠は卑怯だという意見を前に見た覚えがあるんだが…どう思う?
俺も同意見ですね。
敬遠も戦略の一つですからね。
無理に勝負すると、痛い目に遭うのが関の山ですからね。

>>296 日本
日本、お前も来ていたのか?
まぁゆっくりしていてくれ。
ここにもいい人たちもいるようだけど
中には物騒な輩もいるようだから
気をつけろよ。

>>330 シノちゃん
>ではメロンでいかがでしょうか?
伊達「うむ、ではそれを2ついただこうか。」
(パクッ)
おぉーっ!
これはウマい!
流石はETUの名監督が好評のメロン味・・・・
凄くウマいじゃないか!!!

>何かご要望があればおっしゃってください
あぁ、そうさせてもらうよ。

また来るよ。

342 名前:闇の忍び部隊 ◆IiInQphU 投稿日:2019/09/05(Thu) 09:55

>>329

329「さ〜て『スーパーキャラハンホイホイ』でも仕掛けよう。フフフフ…。
  こいつはスーパーキャラハンホイホイ いわばゴキブリホイホイのようなものだ
  この凄まじい粘着力は、いかなるキャラハンだろうと確実に捕まえ動けなくする代物だ!
  こいつで捕まえたキャラハンどもは、改造手術で記憶を消去し、我々幻夢教の手足となって動くのだ……!」

シノ「その話、もし本当なら見過ごす事は出来ませんね」

329「なっ……!貴様らは……!」

シノ「悪鬼彷徨う現の闇を晴らすは闇の裏稼業!闇の忍び部隊隊長シノ!只今見参!!」

カグヤ姫「あ、見参〜!」
タック「いやあ、決まったねえ今回も」

329「ふっ…!貴様らが先に掛かりに来たか……!飛んで火にいる夏の虫とは貴様らの事だ!
  俺が1人だと思うなよ!!こいお前ら!!」

幻夢教教徒達「…………………………………………」

チャキン!

329「まずはこいつらを生け捕りにし、捕虜にするのだ!無理な場合殺せ!
  闇の忍び部隊を始末した暁には、この俺達にも出世のチャンスがあるぞ…!斬れ!!斬り捨てい!!」

タック「あらら、こんなに敵が沢山…どないしまっか?シノ姐」
シノ「全員片づけてしまいましょう どうやら、戦っているのは私達だけではないようですし(>>337の野球仮面がいる方を見る)」
タック「何や?あのけったいなの」
シノ「誰かは存じませんが、少なくとも味方である事に変わりないでしょう
  向こうの敵は彼に任せ、目の前の敵達は私達で始末してしまいましょう」
タック「これを倒せば、報酬はいくら貰えるんでっか?」
シノ「その話は後にしましょう まずは幻夢教の手先達を倒すのが先です」
タック「そうやな……!とうっ!!」

ビュン!!

幻夢教教徒「飛んだぞ!!撃ち落とせーーー!!」

バン!!バン!!バン!!

タック「そんなチャチな弾丸当たるわけないでっしゃろ!面倒や まとめて一掃したるわ
  射殺せ 疾風剣!!」

ビュン!! ドン!!

幻夢教教徒達「うわあああーーーーーーー!!!」

カグヤ姫「ああもう!こっち来ないで!あっち行けー!妖精魔法!火炎玉!!」

ビュン!!

幻夢教教徒達「うわああああーーー!!熱っちぃぃいいいいい!!」

329「くそっ…!こいつら噂以上の化け物だ……!ここは一旦退却を……!」

ジュキッド「逃げられると思うか?」

329「ひ…ひいいいいいい!!」

ジュキッド「ここで会ったが運の尽き 俺の顔は引導代わりだ 迷わず地獄へ逝くが良い」

329「や…殺れーーーー!!」

ジュキッド「……ふん!ぬおおおおおおおおお!!」

ドドドドドドドドドドドドドドド!!

幻夢教教徒「うわああああああああああああ!!」

ワイユー「せっかくの祭りだ 拙者とも遊んで行け」

キュピーン!!

ワイユー「とうっ!!」

ドゴォォォォォオオオオオオオン!!!

幻夢教教徒「うわああああああああああ!!」

シノ「残りは貴方1人です……大人しくお縄に付いた方が己の為ですよ」

329「くっ……!うおおおおおおおおお!!」

シノ「花影流!花吹雪!!」

バシュッ!!

329「ぐ…ぐああああああああっ!!」

バタン!

シノ「……これで終わりです」

タック「あ〜あ、準備運動にもならへんかったな じゃあこいつらを警察に連行しやしょうかね
  このスーパーキャラハンホイホイっちゅうんはどうしやしょうかね」
シノ「暫くここに立ち入り禁止の看板を立てて置いて、入って来られないようにしましょう」
タック「そうした方が良さそうやね」
カグヤ姫「ねーねー!私も何人か倒したんだよ!見た見た?」
ジュキッド「ああ見たぞ お見事だったな」
カグヤ姫「やったあ!おじさんにほめられちゃった!」
タック「ホンマに地雷矢の旦那は甘いでんな」
ワイユー「これにて一件落着でござる!わっはっはっはっはっはっはっは!!」

343 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2019/09/05(Thu) 11:10
懐かしいな
某誌で描いてた人の新作売ってる…

>>159
あまり増えても困るんだが…
もう既に危険なのがぽつぽつしてるんだから

>>190
うまくはないし、最後のはなってないけど

10chの祭り、大賑わい♪
敵も味方も和気藹々♪
これからも期間中よろしくネ♪

>>191
寝てる間もって
デカパンの秘密道具使うわけじゃないんだから
あ、まぁ祭りのざわめきを聞いたり思い浮かべたりしながら寝れば、それっぽい夢は見られるかもな
あいつの道具使えば後で高くつきそうだし

>>195
え、一文も?
払わなくても楽しめる所もあるだろうけど
少額なら、頼るのも手だぞ?

>>198
面白いことなあ
こちらにとってはどうってことないけど、他の人には面白く見えたり
その逆もあるわけだから
おそ松さんみたいにキャラブレもしょっちゅうな内容では特に
カラコンとギンギラギンの半ズボンじゃだめか?

>>199 ノーウィス
今の場所には慣れたか?
いや、そのはずだよな
前の所にいたのが、今でもちょっと前のように感じちゃうんだ
あんたも差し入れ? サンキュー
爆薬だったら怖いな

>>200
うーん、小さい所ならあるはずだ
それともあれは旅館だったかな
調べてみるか…どこの町にも泊まれるところは幾つかあるだろうし

>>203 連装砲、イ級
よろしく
連装砲は二男か。俺と同じだな
イ級の好きなピザまんとかも気温が低くなれば販売再開するだろうな
店によってはほぼ一年中売ってる所もあるけど

>>205 コルネット
な、生半可じゃって…
そもそも地球人につとまるものなのか
もしつとまったとしても短期で終わりそうだ

>>207
物理的な恋の花を咲かせられる人も稀にいるらしいな
いや、こっちのこと
まずは互いのことをよく知って、相性がいいかを感じてだな

>>209
どちらも美しいだろ
溶接には眼鏡が欠かせないけど
てかそれ何にするんだ?

>>210
海?
ちょっと足のばせばあるのか?
外国で悪い成分が海水と混じって甘くなったって事態もあるらしいし
調べてもらう必要があるかもな

>>220
あの子のグッズ、何か出るの?
チョロ松に後で聞こうか

>>223
「救い」?
羽衣か七夕の話みたいに帰れなくなった天女を天に帰してあげるみたいだな
しかし、祭り凄いな
天女も来るとは

>>230
そりゃ幾らかは仕方ないのかもな
だけど、これとこれは新しいぞ
これは過去のだけど、ちゃんと磨いてあるし

>>239
「バナナ」の回みたいに、トティ美が出てきたりしないよな?
出てきたら、振り付けに合わせてみんなで踊るのも悪くないけど

>>240 両さん
本当にもう行っちゃうのか…
時々あんたのスレ行ってたけど楽しかったよ
またな

>>242
経験を積んで
試行錯誤と失敗とを恐れるな
失敗しても引き摺るな

>>252 ライダー警備隊
よろしく
昭和のライダー1号か
ショッカーなんかやっつけろ♪だっけ
それと最近のライダーと仲間たち?
お、お互い無意識に喧嘩したりせずに、平和にやって行こう…

>>253 祭り運営委員会
あなたもドンマイ
学校の放送委員の放送のこと思い出すなぁ
俺はなりたかったけどなれなかったが
今思うと、六つ子が一人も所属してなくて正解だったかもな

344 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/05(Thu) 14:27
俺…この祭りが終わったらあの子に告白するんだ…!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)