掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 3【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/08/22(Sun) 06:32
みんな〜!おっはよう〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=604162933

今日もプリキュアになって、描こう!わたしだけのイマジネーション☆

533 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/11/22(Mon) 06:59
>>483(さんごちゃん)
うふふ、何せ憧れの舞台に立てたんだもんね、さんごちゃん!
みんな一生懸命…そうだね、舞台裏ではモデルさん達もスタッフの人達も一丸となって
素敵なショーにしようと頑張ってたね!
さんごちゃんもそれを見てたのなら尚更、壊されたくなんかないよね!
そりゃびっくりだよね〜、何せ本物の人魚に会っちゃったんだから!
それにその人魚が人間の姿になって一緒に学校へ行ってるだなんて、想像もつかなかったでしょ?
やっぱ憧れるよね〜、兄弟って。さんごちゃんはお兄さんかお姉さんかぁ。
ここにいる人だとルールーちゃんやアスミちゃんみたいな?ほら、二人とも紫のプリキュアだし!

今回はタコを素体に超ゼッタイヤラネーダを出してきたみたいだね。
生き物をヤラネーダにするのは強すぎて危険だから今までは止められてたって言ってたけど…。
っていうか、今回の超ゼッタイヤラネーダ強すぎない!?ランドビートダイナミックでも倒せないなんて…!!
うん!仮装コンテスト、ちなみにララはツチノコのコスプレしてたよ!優勝はできなかったけど楽しかったな〜。
優勝したのはね…「カッパと愉快な仲間たち」
ノットレイダーの幹部のカッパードだよ。何故か出場してたみたい。
うふふ、でもさんごちゃんが刀を持っても可愛らしい海賊さんになっちゃうんじゃない?
グランオーシャン…偽物だったんだよね?さんごちゃん達を歓迎してくれた妖精達も女王様も…。
本物の女王様達はチョンギーレ達に捕まってて、超ゼッタイヤラネーダが強くて大ピンチに…。
でも、トロピカル〜ジュプリキュアはこんなところで終わりはしない!でしょ?
うん!とってもわくわくするよ〜!特にララの故郷は前々から行ってみたからね〜!
惑星サマーンはね、未来都市のような所だったよ。でっかいビルがいっぱいあって、ロケットが飛んでて、
そしてAIが発展しててね、サマーンの人達はみんな持ってるんだ。

>>486
え〜!みんなの頼れるスレ主だなんてそんな〜!照れちゃうよ〜!
もっちろん!何せキラやば〜っ☆はわたしのトレードマークみたいなものなんだから!
これがなくっちゃわたしがわたしじゃなくなっちゃうもんね!
それにしても、こんなにいっぱい来てくれたんだ…。
キャラハン10人突破記念だなんてキラやば〜っ☆

534 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/11/22(Mon) 07:02
>>494(ローラちゃん)
うん、ララの話によると少なくとも一週間はかかるんだって。
でも夏休みだから学校もないし、お泊りも許してもらったからみんなで行ったんだ!
もし機会があったら是非やってみなよ、パジャマパーティー!ただ楽しいってだけじゃなくて、
普段は話せないようなことを話せちゃったり、誰かの意外な一面を見れちゃったりもするからね〜。
うん、ロケットは無事に直ってすぐに惑星サマーンに向けて出発したよ!
もちろん大事だよ!あれがなきゃ宇宙を冒険するどころか、地球にだって帰れなくなっちゃうもん!
うん、ちなみにその時点では10本集まってたよ。プリンセススターカラーペン!惑星サマーンのペンが11本目だね。
まあね…でもわたし達にはスターカラーペンダントがあったからね。
これ、プリンセススターカラーペンの探知機にもなってるんだよ。だからペンがどの星にあるのかはすぐに分かったよ!
あはは…そりゃさんごちゃんもみのりちゃんもあすかさんも犯人扱いされちゃったらさすがにカチンときちゃうだろうね…。
う〜ん、わたし達はみんなで喧嘩になったことはないけど、簡単に仲間にはなれなかったことならあったよ。
キュアコスモのユニ!実は初めて会った頃、ユニとはプリンセススターカラーペンを巡ってちょっと争ってたんだ。
当時のユニは宇宙怪盗、ブルーキャットって名乗って、彼女も12本のプリンセススターカラーペンを狙ってたんだよ。

宇宙を支配するどころか全て消し去るときたからね…。
もっと言うと、ノットレイダーの幹部達のことも利用するだけ利用しておいて切り捨てるつもりだったみたい。
そう…本当は13人いたんだ。けど蛇遣い座だけが何で外れちゃったのかというと、その理由はイマジネーションだよ。
かつてスタープリンセスは皆でこの宇宙を創造した時、自分達の力の半分を、宇宙の皆にイマジネーションの力として分け与えたんだって。
この宇宙に生きる人達がイマジネーション…想像力を巡らせてどんな世界を作るのか…それを見守るために。
でも、蛇遣い座のプリンセスはそれに反対したみたい。「与えたイマジネーションが歪んだらどうする?宇宙の秩序が無くなるぞ」って。
うん…大ピンチだったよ…地球も他の惑星もブラックホールに飲み込まれて、消されるところだったからね…。
あとまわしの魔女…目的は愚者の棺っていうのを開けようとしてるみたいだね、そのためにやる気パワーを…。
なるほど…ローラちゃんがやる気パワーを回収するまでは勝っても負けてもいけないってことだね。
それと生き物を素体に作るとランドビートダイナミックでも倒せないくらい強くなっちゃうとか。
「シャンティア〜しあわせのくに〜」わたしも聞いたけど、キラやば〜っ☆だったよ!
あれってローラちゃんがシャロンって人から教わった歌なんだよね?

>>490 >>505 >>512
おお!みのりちゃん昨日お誕生日だったんだ!
ならキュアイーグレットの美翔舞さんと二日続きだね!
うん、先週は大変なことになってたよね…。
でも女王様は助けられたし、海のリングも取り戻せてあの強い超ゼッタイヤラネーダも倒せたし、
気になることもあるけど、今はこれで良かったんじゃないかな。
エンドカードでちゃんとお祝いされてたしね!

それじゃ、美翔舞さん!みのりん先輩こと一之瀬みのりちゃん!お誕生日おめでとうございまーす!!

>>503 >>510
夢のクレヨン王国…?
へえ、昔ニチアサでやってたんだ!
当時の日曜日の朝8時30分から…それなら確かにプリキュアの先輩だね!
25周年かぁ…そういえばふたりはプリキュアももう15年以上も前になるんだよね。
それから次の世代へ受け継がれていって、今もなお続いているんだ。
これってとってもキラやば〜っ☆だよね!!

535 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/11/22(Mon) 07:04
>>499(はなちゃん)
うん!そのためにも、わたし達みんなで頑張ろうね!
実はね、さあやちゃんが見てくれてる水曜日の再放送もね、この前最終回だったんだ。
のどかちゃんとの引き継ぎも済ませてきた。次回からはヒーリングっど・プリキュアだね。
わたし達、ちゃんとやれたかな…?はなちゃんと引き継ぎした時に言ったイケてるプリキュアにわたし、なれたかな…?
うん、デリシャスパーティプリキュア!それが来年のプリキュアみたいだね!
まなつちゃん達の後輩、どんな子達なんだろうね?

うん、あの学校はもう何年も前に廃校になっててもうすぐ取り壊されることになってたみたいだね。
それを阻止するためにリフレインは同じ日を何度も繰り返していたんだ。確か半ドンって言ってたかな?
そうだね、のどかちゃんのお母さんが同級生の人達と一緒に校舎を取り壊さないよう掛け合ってくれたみたいだし、
それで校舎が残ったのならリフレインも救われたんじゃないかな。
うんうん、またみんなで集まってパーっとやりたいよね!
すこやかまんじゅう!あれ美味しそうだよね〜!のどかちゃん達も大好きみたいだし、
もしすこやか市に行くことがあったら絶対買わなくちゃね!

うふふ、新しい仲間が増えてわたしもキラやば〜っ☆だよ!
可能性は無限大…そうだね!HUGっとプリキュアの言葉を借りるなら、
「なんでもできる!なんでもなれる!」だもんね!

そりゃ驚かれただろうね!55人のプリキュアオールスターズがテレビで大集合だなんて、
いくら15周年って言ったってそう簡単にできることじゃないと思うし、まさに奇跡だよ!!
はなちゃん達の一年間であると同時に、これまでのプリキュアの集大成でもあったんだね、HUGっとプリキュアは!
まあね、わたしも本物の宇宙人に会えて、皆で宇宙へ行けて、キラやば〜っ☆な一年間だったよ!
そうだね!めっちゃ明るくて元気いっぱいだもんね〜、まなつちゃん!
キラやばトロピカるコンビってのも気に入ったし、これからもっともーっと仲良くなりたいな〜!

>>506(まなつちゃん)
噂通り元気いっぱいだね〜、まなつちゃん!
トロピカる部って確か今一番大事なことをやる部なんだよね?
うふふ、まなつちゃんだったらきっと宇宙へ行っても思いっきりトロピカるんだろうね〜。
宇宙人の友達もいっぱいできちゃうかも!
うん、グランオーシャン…大変なことになっちゃってたね…。
その意気だよ、まなつちゃん!海のリング、ちゃんと取り返せたんでしょ?
その調子で頑張れば、今後の戦いもきっと乗り越えられる。いっぱいトロピカってね!
そうだよ!キュアミルキーの羽衣ララ、キュアソレイユの天宮えれなさん、キュアセレーネの香久矢まどかさん、
キュアコスモのユニ、5人でスター☆トゥインクルプリキュアだよ!!
もちろん!スター☆トゥインクルプリキュアとして一緒にいた大切な仲間だからね!
もしここに来てくれたら、まなつちゃん達にも紹介したいな。
ありがとう!では早速、いただきまーす!!(パクッ)
う〜ん、これホントおいしいね〜!!トロピカルメロンパン、キラやば〜っ☆

536 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/11/22(Mon) 07:45
>>513(アスミちゃん)
アスミちゃんにはあの風のワープがあるもんね!
すこやか市でのどかちゃん達と会っていれば時間なんてあっという間に過ぎちゃうだろうから、
連発できないリスクだって特に問題にはならないだろうし。
それに最終決戦の後のすこやか市の人達の様子を見ると、以前より過ごしやすくなったんじゃないの?

確かに総力戦だったね。いつもの三幹部に加え、ボスのキングビョーゲンまで出てきたんだから。
うん、ホント勝ててよかったよ。もしアスミちゃん達がビョーゲンズを倒すことができなかったら、
今頃地球はキングビョーゲンに支配されてあの赤いもやみたいな感じになってただろうし。
トロピカル〜ジュプリキュアの皆も、これからそういう戦いをすることになるんだろうね。

うん、そして今トロピカル〜ジュプリキュアでも似たようなことが起きてるみたいだね…。
生き物の超ゼッタイヤラネーダはキュアラメールの技でもランドビートダイナミックでも倒せないみたい。
きっとギガビョーゲンと同じくらい強いんだろうね…。
けど、そうやってプリキュアは強くなっていくんだよね。

うん、ついにローラちゃんの故郷、グランオーシャンに行けてキラやば〜っ☆かと思いきや、
まさか女王様も海の妖精達も皆偽物だったなんてね…。
それと、まなつちゃん達の今後に関わることが色々明かされたよね。
まず、あとまわしの魔女の目的は愚者の棺を解放して、不老不死になること。
そして、人間と関わった人魚は、記憶を消されなければならないということ…どう思う?

>>524
ついに決まったね!トロピカル〜ジュの新技、プリキュア・マリンビート・ダイナミック!!
ジンベエザメかぁ…けど鮫って言っても凶暴そうな感じじゃなかったね。
鋭い目つきとか鋭い歯とかしてなかったし、むしろ可愛かったかも!全然ありだと思うよ〜!

>>525
まさかグランオーシャンにあんな掟があったなんてね…。
人間と関わった人魚は、記憶を吸い取る装置でその記憶を消されちゃうだなんて…。
これからローラちゃんがグランオーシャンを取り戻して女王様になれたとしても、
トロピカる部のことを忘れちゃったら…!
でも、まなつちゃん達ならきっと何とかしてくれるよね…?

>>532
映画?うん、大好きだよ!
特にお気に入りなのは、アブラハム監督の初期の名作、ジャマシック・パーク!!
二人の女の子がパジャマパーティーをしていた時の物語でね、
わたし達もロケットでパジャマパーティーをしてた時に観て盛り上がったよ〜!

そういえば、のどかちゃんから聞いたんだけど、のどかちゃんのお父さんも観てたみたいだね…ジャマシック・パーク!
すこやか市にもこの映画のファンがいただなんてキラやば〜っ☆(ミラクルリープ)

537 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2021/11/22(Mon) 20:54
こんばんはなのです!
トロピカル〜ジュ!プリキュアのみなさん、見事復活なのです!
そしてお互い小さかった頃のまなつ先輩とローラ先輩の出会いが…。

>>480 >>492 >>524
マリンビートダイナミック、すごかったのです!
ジンベイザメを繰り出す必殺技!ラメールが中心になるのです!
やっぱりランドビートダイナミックと同じくエクセレン・トロピカルスタイルになるのです!

>>484(さんご先輩)
そうなのです!赤ちゃんはとってもかわいいのです!
はぐたんをさんご先輩にも紹介したいのです!ここに来てほしいのです!
はい!ルールーが来てくれてとってもうれしいのです〜!また会えたなんて…。
ありがとうございますなのです!いいところを伸ばすのです!
さんご先輩のファッションショーも素敵だったのです!
やっぱり将来はおしゃれさを生かしたものがよいのではないのでしょうか?
わたしとルールーでツインラブなのです!いつも一緒なのです!

はい、ルールーとわたしは同時に変身するのですが、そのときまなつ先輩と同じくリップを塗るのです!
そうですか!わたしの場合は目を目立つように…ぜひメイクしてほしいのです!
グランオーシャン、復興するといいのですが…とりあえず女王様はお元気そうなのです。
はい、わたしたちも完敗したことはあるのです。クライアス社の社長、ジョージ・クライに…。
あのときは本当に何もできなかったのですが…でも最後は勝ったのです!
最後に戦う相手は、前にある名無しさんがおっしゃっていましたが、バトラーが怪しくないでしょうか?
何か企んでいたりするかもしれないのです!

>>485
トロピカル〜ジュ!プリキュアのみなさん、試練を乗り越えたのです!
やっぱりプリキュアはみなそうなのです。必ず復活するのです!
マリンビートダイナミックを身に着けたので、今後の活躍により期待なのです!

>>486
そうなのです、だいたい月曜日にここに来るのです。
はい!ルールーをずっと待っていたのです!それが叶ってうれしいのです!
これからもみなさん、よろしくお願いいたしますなのです!

>>487-489 >>497
マクドナルドのハッピーセットですか!いろいろあるのですね。
第1弾から第3弾までですか…これは興味深いのです!
みんなでマクドナルドへ行きましょう!

>>490 >>512
みのり先輩のお誕生日、11月21日なのですね!
今年はいろいろあったようですが、無事迎えることができたようなのです。
お誕生日、おめでとうございますなのです!

>>491(さあや先輩)
おいしいものがプリキュアに!キュアカレーですか。
ルールーが喜びそうなのです。またプリキュアが増えるのです!
トロピカル〜ジュ!プリキュアもあと2ヶ月なのです。大詰めなのです!
次回はあすか先輩の進路のお話のようですが…。

そうなのです!ルールーが来てくれたように、ハリーたちだってわからないのです!
希望を持って待っているのです!さあや先輩はここに来てほしい人はいるのですか?

劇場版のあの歌が感動を誘うのです!とってもいい映画だったのです。
はい、寒いのです…冬はいつも寒いものではありますが…。
そうなのです、防寒はしっかりするのです!体に悪いのです。
いいえ、さあや先輩は女優をされていただけあって、美人でスタイルもいいと思うのです!
冬はみんなでいろいろな楽しいイベントをするのです!はい、初詣も行きましょう!
それが終わったら、たしかにすぐトロピカル〜ジュ!プリキュアの最終決戦なのです!
さあや先輩はどんな最終決戦になると思いますか?わたしは意外な展開になりそうと思っているのです!

538 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2021/11/22(Mon) 20:55
>>495(ローラ先輩)
最近、くるるんがナイスな活躍を見せているのです!映画でもそうだったのです!
はい!ずっと仲良しでいてくださいなのです!お似合いのお二人ですから!
もちろんなのです!ローラ先輩はどこか行ってみたい海外の国などはありますか?
シャンティアやグランオーシャンもある意味海外の国だとは思いますが…。

はい、まなつ先輩とルールーが来てくれたのです!
とってもうれしいのです!まだまだ増えると嬉しいのです!

グランオーシャン、とりあえず女王様はお元気のようなのです。
みなさんの活躍で被害は食い止められたようですが…。
そうなのですね!ローラ先輩が女王になったらもっといいところに…。
映画は楽しかったのですね!はいなのです!HUGっと!プリキュアもいろいろ映画に出たのです!
特にミラクルリープなのです。あのときは楽しかったのです!

>>500(はな先輩)
もちろんなのです!はな先輩はなんといってもHUGっと!プリキュアのリーダーですから!
はい、最近朝がつらいのです…でも本当に寒いのは1月や2月でしょうか…。
私の服イケてますか?どうもありがとうございますなのです!
空き部屋にルールーがいるのですね。はな先輩のご家族は本当に温かいのです!
わたしがかわいくて素敵な女の子ですか。もっとそうなれるようにがんばるのです!
はい、きっとルールーもはな先輩のお母様の料理を楽しんでいることでしょう。
年賀状ですか。はい、3通送るのです!冬休みはお互い楽しくやろうなのです!
そういえばはな先輩は好きな季節はありますか?わたしは夏が好きなのです!

>>502(ラテ王女)
こんばんはなのです、ラテ様!
ルイボスティーですか?どうもありがとうございますなのです!
はい、20歳以上の大人になっていると思うのです。
たしかに、ルールーのママでもおかしくない年齡なのです。
はな先輩にもかわいい赤ちゃんが生まれるのです!輝く未来!

まなつ先輩も本当、元気いっぱいなのです!ギャルもいいものですか。

はい、ニコニコ動画でVOICEROIDを探すとたくさん出てくるのです。
いろいろな方がいるようですね。

任天堂の本社が京都なのは知っていたのですが、カゴメとトヨタは愛知ですか!

そうなのですね!NHK+が使えるとそういうことが!
テキシコーはプログラム思考をする番組ですか?
コレナンデ商会は夕方もやっているのですか。

外付けHDDの新しいものをテレビにつなげるのですか?
それで録画が…本当にいろいろ見てらっしゃるのですね!

はい!明日になれば映画のお話ができるのです!
ラテ様はどんなところが面白かったですか?

ルールーに首飾りですか!はい、クリスマスプレゼントなのです!
ファイナルファンタジーのリボンですか?どんなものでしょうか?
アスミ先輩につけてもらっているのですね!
ラテ様はすき焼きはお好きですか?今日の夕食はそれだったのです!

>>503 >>510
プリキュアの先輩にあたるアニメですか!夢のクレヨン王国…。
見たことはないのですが、とってもかわいいアニメみたいなのです!
ニチアサは昔から人気があったのですね。伝統を感じるのです。

>>505
11月20日は美翔舞さんのお誕生日なのですね!
それはおめでとうございますなのです!キュアイーグレットですか!
最初のほうのプリキュアを見ていた子たちも、今では大人なのです。

539 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2021/11/22(Mon) 20:57
>>507(まなつ先輩)
まなつ先輩は本当に明るくて元気な方なのですね!
キュアサマーに変身するのはやっぱりあなたがふさわしいのです!
トロピカル〜ジュ!プリキュアのリーダーですか。いつも元気!何よりなのです!
はい!ここでは最年少なのです!小学生プリキュアは他にもいますが、
その方たちにも会ってみたいのです!ここに来てくれるといいのです!
そうですか、「トロピカってる」というのはまなつ先輩のイケてる台詞なのです!
何か感動したときもですね!はい!映画見たのです!
やはりまなつ先輩から見ても「トロピカって」いましたか?

>>514(アスミ先輩)
ラテ様のお世話で、大変なことのほうが多いとは思うのです…。
何しろお仕事ですからね…とはいえ簡単なことではないのです。
それでも続けられるのは、やっぱりやりがいがあるからではないでしょうか?
それを感じられるのはどんなときですか?

ラテ様もアスミ先輩のことを理解しているのですね!
やっぱりお互い思っていることは共通しているのです!
ヒーリングガーデンにおいて、やはりアスミ先輩は重要な役割なのですね!

そうですか、やはりラテ様のお母様ですからね…。
親子の絆ですか。それがあるのなら何よりなのです!
お忙しいテアティーヌ様に代わってお世話係をするアスミ先輩はかっこいいのです!

>>518(ひかる先輩)
人魚になってもギターを弾きたいですし、素敵な歌を歌いたいのです!
あっ…そういえばルールーとアスミ先輩、似ているのです!
紫のプリキュアは何かミステリアスな雰囲気の持ち主なのでしょうか…。
これがスタードーナツ!ありがとうございますなのです!ではさっそくいただくのです!
…わあ〜!とってもおいしいのです!たしかに、町の名物になるわけなのです!
そうなのです!ルールーと一緒にプリキュアになれたのです!
そして戦闘でもギターを使う…そうなのです、とってもよかったのです!

そうですね、プリキュアの歴史がずっと重なっていって、15周年記念がわたしたちなのです!
バトンは今まなつ先輩ですね!そしてあと2ヶ月もすれば、新しいデリシャスパーティプリキュアになるのです!
はい!プリキュアは終わらないのです!もちろん、何年も続いていってほしいのです!
わたしも先輩プリキュアとしてしっかりしたところを見せたいのです!
はい、歴代プリキュア全員で戦うことになって、とってもすごかったのです!
そうですね、スター☆トゥインクルプリキュアがわたしたちより先だったらそうなっていたのです。
ドクター・トラウムとの戦いでしたが、ジョージ・クライとの戦いは自分たちで乗り越えなさいというメッセージでしょうか…。
はい!ルールーが来てくれてとってもうれしいのです!ツインラブ再結成なのです!
ありがとうございますなのです!それでは、また二人の演奏をお届けするのです!

たぶんそういうことだと思うのです。
プリハートはひとつしかなかったのが、奇跡が起こってふたつになった…だから二人でひとつなのです。
そうなのですね。姫ノ城さんがまどか先輩の後を継いで生徒会長になったのですか。観星中の金星…。
それだけの意気込みのある方なら、きっといい学校にしてくれるのです!楽しみなのです。
そうなのですか…まどか先輩のやり方を真似してみたのですね。
まどか先輩のように…でもそれでひかる先輩らしさを失ってしまったのですね。
夢中になっているか…小さい頃からひかる先輩は好きなことに夢中だったものが、そうでなかったのですか。
「頑張る」ことはいいことですが、「大変」や「もっと」などの言葉が…。
ご自分でも知らないうちに、頑張りすぎていたのかもしれないのです。
ひかる先輩がひかる先輩らしくなくなる…それは大変なのです。
そのようなことがあったのですね。ということはもうひかる先輩は誰かの上に立つことはしないのですか…?
プリキュアでやっているように、リーダーが向いていると思うのですが…。

540 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2021/11/22(Mon) 20:58
>>520-521(ルールー)
本当に…本当にルールーなのですね…。今でも信じられないのです…。
もちろん!ずっと会いたかったのです…!お互いの願いが叶ってよかったのです!
はい!たくさん食べて大きくなるのです!冬のおいしい食べ物…鍋などでしょうか?
そうなのですね!はな先輩のお家で暮らしているのですか。
またにぎやかになりそうなのです!はな先輩たちと一緒にわたしの家にも来てくださいなのです!
いい人間関係に恵まれているのはきっと、ルールーがいい心を持っているからなのです。
悩みですか?いいえ、それはまったくないのです!ルールーが来てくれた…それだけでうれしいのです!

そしてもちろん、名無しさんからのリクエストにもお応えしましょう!
はい、次の日曜日の12時はいかがですか?そして演奏はその通りでOKなのです!
一小節ずつ二人で交互に、サビの部分は一緒に歌いましょう!
まずはわたしから歌い出すのです!それに続いてルールーも合わせてくださいなのです!
久しぶりのツインラブの演奏、楽しみにしているのです!
また何かあればレスくださいなのです!

>>525
なぜ人間との記憶は消されなくてはならないのでしょうか…。
人魚のみなさん、人間と楽しく過ごしていたのです!
ローラ先輩が女王になれば、それを変えられるでしょうか…?

>>531
映画は好きな方なのです!一番心に残っているのは今年のプリキュア映画ですが、
他にもミラクルリープはよかったのです。どちらかというと洋画より邦画が好きなのです!
映画館では楽しい時間を過ごせるので、また行きたいのです!

541 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/23(Tue) 02:05
観星中の月こと香久矢まどかさん(キュアセレーネ)、お誕生日おめでとうございます!!

542 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/11/23(Tue) 07:28
>>513
(アスミ)
ローラたちは戦闘の最中さけんで海のゆびわをとりもどし
ヤラネーダを浄化しました
今回も衝撃の事実 ローラとまなつの記憶はけされていました。
人魚とニンゲンの記憶は消されるのが人魚の国の掟だと
女王さまと伝説のプリキュアがかがみで話していました。
後まわしの魔女は不老不死が欲しいのでしょうか

寒いきせつはひざかけかゆたんぽかハクキンカイロを用意してます。

アスミに日記をつけてもらえるとうれしいです。

543 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/11/23(Tue) 11:21
>>516
(ひかる)
オトナになったらひかるは楽しそうです。
みんなでママになって幸せに暮らしてます。
母子手帳は作っておきましょう。
まなつもさんごもみのりもあすかもママ 百合子も…
その前に咲ちゃんが出産するのみるかもしれません。
ローラはニンゲンにになって旦那さんを作ってグランオーシャン
に帰って女王になるのか…
人魚は貝の中から生まれてくるのにおへそがあるのです。

女王から人魚の掟でニンゲンも人魚も記憶を消される掟です
ローラは怒るけどどうなるのでしょうか
海のゆびわを取り戻せたので生き物のヤラネーダも浄化できます。

グランオーシャンはうずのなかで妖精や人魚だけが入り口を作れる
食事会では美味しそうなもの食べてました。
くるるんの好きな貝殻クッキーの原料とかなにかの話しにでてくる
不思議な島の話し思い出します。 パンの生る草とかがある…
人魚の話しといえば「海色のANGEL」という本があります。
人魚が故郷を追われて日本に流れ着くのです。そこでノアと身代わり生活をしながら
故郷の島に帰り姉と国を取り戻す話しです。
読んでみてください。

シャロン王女は無理をして国を統治しつづけますがローラたちがきたことで
それも終わらせることになります。

ローラとえりかは仲が良さそうだったけどえりかのデザイン画で
揉めてしまいます。ローラのドレスでも意見があわなかったし
その後なかなおりしています。

怪獣との対決でも桃色の巨大な女性がふわっとなでると
怪獣は浄化されて消えていきます。
シャロンも諦めてみんなで歌を歌います。

奇跡のゆびわと歌と花はローラとシャロンの友情の証です。
王国は滅びていてあとに残ったのは記憶とゆびわと白い花でした。

ひかるも絵を描いていたのですね。星座の絵… 日本と外国でいろんな星座
がありますね。動物の絵は難しいかったみたいですね。

人の上にたつのは大変です。わたしもアニマルをまとめることになると思います。
まどかはオークションで何十億円もふっかけたり生徒会で生徒会の人や
生徒たちにまとめていって頑張っています。
ローラの夢はグランオーシャンの女王になることですが掟とかを変えていけたら
いいいですね。人魚とニンゲンがときには交流できたり恋愛したりできるように
なんでも好きなのかどうかわからないけどやらなきゃいけないこと
をおろそかにしたら世の中は回っていきません。
お客さん相手のシゴトならいやいややるなんてだめですね。
お客さんに逃げられてしまいます。
あすみにはいろんなことに挑戦してほしいです。まだ2,3歳なのだから

TVerは複数見れますという印がでてるのは全話みれます。
半妖の夜叉姫とか、やくならマグカップも、とか…
実際にみてみないとわからないけど

FGRは変形するんじゃなくてナンバープレートが隠されて自転車マークに
なるだけです。自転車のときにはバイクモードは使えないということです。
自転車のように気軽にのれてバイクほど重くないというわけで人気です。
ひかるは同級生やともだちや家族を乗せれたら楽しいでしょうね。
これからAIで運転を代わるくるまも増えてくるみたいだし
渋滞や高速とかで運転をAIにまかせたりするかもしれませんね。

オトナになったひかるはお洒落でかっこいいです。
ちゆやのどかも自然に美容とファッション知識ありますから
ひかるも誰かに教えてもらったり自分で勉強して実践してイケてるお姉さんでも
トロピカってるオトナになっていると思います。

544 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/11/23(Tue) 12:12
>>520
(ルールー)
こんにちわ アムール。
フランス語ならミュークルドリーミーみっくすの猫のぬいぐるみのれいくんと
おなじですね。

料理人ラテ、わたしがつくっています。
お昼なのでシナモンロールや惣菜パンをつくりました。
ピッザトーストもあります。
ゆでたまごも用意してます。

ナップサックというのは
お楽しみ袋
ttps://blog.goo.ne.jp/anidan/e/a0a50a393c4cd37f61688d55fc41a6ad

ナップサック
ttps://lohaco.yahoo.co.jp/store/h-lohaco/item/ar31548/
これにブーツもあります。

吹雪まんじゅうはこれですね。
ttps://www.yamazakipan.co.jp/product/03/fubukimanju.html

あんこたっぷりで大好きです。きんつばもあんこたっぷりで美味しいですね。

545 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/11/23(Tue) 13:40
>>527
(さあや)
LiSAは鬼滅の刃の主題歌で大ヒットした人です。
無限列車でも明け星を歌ってますね。
季節の変わり目で最近寒いですね。
エアコンをつけてひざ掛けをして正座してやってるところです。
食事と診察の日々はつまらなそうです。
のどかはずっと病院暮らしでした。
ラビリンがのどかときゅんとしてちゆがペギタンときゅんとして
同じプリキュアになって友達になりました。
さあやにとってははなやほまれがプリキュアになったきっかけですね。
えみるやアムールとも出会わずお医者さんを目指してなかったのですね。
ほまれはイケてる女の子だからスケートを引退してもモデルを目指せます。
人生はわからないものです。あすみが生まれるなんて誰が想像したでしょう。
でもそのおかげでわたしもプリキュアになれました。
日輪刀を宣伝するバンダイ!

ボノロンはおじいさんより少し小さくなっていましたね。
相棒のゴンも心配そうでしたがあるものが助けにきてくれます。

現金を使うことが減ったけれどお財布はいくつか持っていて
お札と小銭とカードをいれるのとわけてます。
お店とか施設を使う時用のアプリが大体あります。
なくなると心配なのでTileをつかったりMacからiPhoneを探せるようにしてます。

かむたこはタコを仲間にしていき積んだりくっつけたりします。
クリック&クリエイトというアプリケーションを使って作られています。

ぜろぜろななこはスパイの任務をこなすななこが主人公のアドベンチャーです。
3はPC98でしかできないんですね。 1と2はWindowsに移植されてます。
クラフトコーラはモスバーガーとかで期間限定で売ってます。
つるむらさきは来年の夏にでてくるでしょう。
ロマネスコは知ってますか?
ごはんはアジフライも全部食べました。
おでんは創作おでんだとお好み焼きとかトマトとかじゃがいもとかありますね。
ちくわは磯辺揚げがすきです。 さつま揚げはうどんにいれたたり…。
ラーメンスープのお鍋をつくります。今度。

血糖値を下げる糖分をおしっこで排出する薬を飲んでいます。
検査で下がっているので飲み続ければいいみたいです。
眼科の定期検診で目が失明するとか気をつけるようにいわれました。
下がったので安心です。
パンは6枚きりを買っています。チーズとボロニアソーセージをのせています。
きつねうどんとたぬきそばおあげと揚げ天ぷらを買ってきて作っています。
おいしいです。

駅のかけそばはどうなんでしょう? 働き手が不足してロボットが作ってるみたいです。
ハッピーセットでプリキュアのおもちゃが売ってるみたいですね。
寒くなるので着る毛布とかヒートテックとか用意しましょう。

雪の国の話は感動したんですね。1万年前に滅びた王国です。
たすかった王女も幽霊になって夢をみています。
プリキュアはずっとつづくでしょう。伝説になるのかなぁ…。

ナップサックは小さい子が背負うロープがついてます。
お楽しみ袋
ttps://blog.goo.ne.jp/anidan/e/a0a50a393c4cd37f61688d55fc41a6ad

ナップサック
ttps://lohaco.yahoo.co.jp/store/h-lohaco/item/ar31548/

夢のクレヨン王国は欠点がいっぱいあるシルバー王女が主人公です。
漫画でもなかよしに連載があって原作は子供向け文学としていっぱい冊数が
でてます。クレヨン王国の王女さまには悪い癖があって王様にでていかれたので
主人公の女の子を連れて12の月の国を旅します。
本によって色んな話があってたのしめます。

アスミにはやすこやちゆやのどかに紹介した男の子しか付き合えないかもしれません。
それでも世の中の男性が放っておかないかもしれませんね

紅子さんは運試しをしてるけど駄菓子をたべた人は痛い目に会う人もおおいです。
たたりめ堂のよどみもひどいお菓子をあげてひどいことになっています。

ヒーリングガーデンにみんなで来てください。
ヒーリンっぐど、スタートゥインクル、HUGっとの3つのグループが集まると楽しそう
リープのときとちがって楽しんでいけると思います。
トロピカル〜ジュのみんなも入っていけるといいですね。
ホルモンの関係で男性になってしまうんです。性転換してしまいます。
くるるんもラビリンも綺麗になりたい年頃なんです。
ヒーリングガーデンの温泉はヒトが少ないのできれいで広々してます。
ちゆの温泉も巡りましょう。

546 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2021/11/23(Tue) 15:13
さんごだよ、こんにちは。
みんなの力で、新しい技マリンビートダイナミックを編み出したよ。
今後はそれを使っていくんだろうね。

>>485
試練をわたしたちも越えたけれど、まだまだだよね。
今後もああいうことがないわけがないだろうし…。
でももう恐れることはないよね。みんなで力を合わせれば。

>>486
うん!わたしはおしゃれとかわいいものが大好き!
わたしだけじゃなく、優しい心はここのキャラハンのみんな持っているよ。
火曜日に来ることが多いと思うからよろしくね。

>>487-489 >>497
マクドナルドのハッピーセット?
プリキュアがこんなに…すごいね。ランダムでもらえるんだ。
と、いうことは…全部集めようって思ったら大変だよね…。

>>490 >>512
うん!11月21日はみのりん先輩のお誕生日だったんだよ!
ちょうどマリンビートダイナミックを編み出した日だね。
みんなでハッピーバースデーってお祝いしたの!
でももう一度!みのりん先輩、お誕生日おめでとうございます!

>>491(さあや先輩)
そうなんですね、キュアトゥモローはそんなに謎が多いんですか。
でもいつだって希望を失わないっていうのはさすがプリキュアですよね!
だからこそ、ハリーさんも彼女を守ろうとしたのかも…。
はい、いつだって希望を忘れず生きていきたいですね!
そうなんです、また機会があればファッションショーに出てみたいって…。
あっ、そのときはローラが自分も誘いなさいって言ってるんですよ。
将来は何かそういったおしゃれな職業に就けたらいいなあなんて思います。まだわかりませんけど。
そうですね、でもグランオーシャンはやっぱりいいところですよ!きれいな海に囲まれて!
はい、さあや先輩もトロピカってます!わたしももっと輝けるようがんばりますね。
映画、わたしたちはシャロンの戴冠式に出ることになったんですが、彼女が豹変して…。
雪の怪物と戦うことになったんです。あのときはびっくりしました…。

>>492 >>524
マリンビートダイナミックで繰り出すのはジンベイザメだったね。
わたしはシャチとかかなあって思っていたんだけれどね。
イルカだったらかわいい技になってよかったかもしれないね。

>>495(ローラ)
うん、そうだよね!わたし、何か弱気になってたよ…ごめんね。
たしかに、負けたままなんて嫌!だって人々のやる気パワーが奪われちゃうもの!
ローラの姿、今回すっごく頼もしかったよ!

そうだよね、グランオーシャンはいいところなんだよね。
ううん、悪いイメージなんてそんなことないよ。いいところだと思うな。
女王様も上品でいい人だよね。メルジーヌっていう名前だったよね?

うん!あとまわしの魔女たちが何人できても、もう恐れないよね!
今回は本当に勉強になったよローラ!わたし、今後もがんばる!
あはは…そうなんだ。ローラのファッションショーはたしかにすごいかも。
そうだね、次回あすか先輩のお話だから進路のこともやるんじゃないかな?
将来の夢、すごいよねローラは。女王になるっていうのがはっきりしているんだから。
そうだね、みんなずっと友達だよね!だからローラにはわたしたちのこと忘れてほしくないな…。

547 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2021/11/23(Tue) 15:14
>>496
うん、わたしの名前を英語で言うとコーラルだね。
それがプリキュアの名前についているね。だから選ばれたのかな?
今後もそういうプリキュア、もしかしたら出てくるかもしれないよ!

>>500(はな先輩)
はい!わたし、今回わかったんです。努力の大事さを!
もちろん今までは甘かったんだと思います。だからよりがんばります!
はな先輩のように、誰かの応援が好きというのは素晴らしいことですよ!
もちろんです。素敵でかわいい方だと思います。
将来はイケてる大人のお姉さんになりたいんですよね?きっとなれますよ!
ピンクのプリキュア…わたしたちにはいないので、すごいなあって思います。
お母さんのお店ですか?はい、10代〜20代の女性に人気ですね!
はな先輩も今度ぜひいらしてください!イケてるグッズがあるかもしれません。
トロピカってる…はな先輩もそう思えますよ!
はな先輩は映画トロピカル〜ジュ!プリキュア、面白かったですか?

>>503 >>510
ええっと…う〜ん、ないかなあ?25年も前のことだからね…。
ブルーレイになるの?それはファンにとってはうれしいよね!
ニチアサも時代によって様々なんだね…。

>>504(ラテちゃん)
こんにちはラテちゃん。そうだね、驚いたよね!ローラは貝から生まれたなんて。
ご両親とか兄弟姉妹とかいないのかな?とは思っていたけれど…。
でもそうだね、ローラは人間の姿になれるんだよね。結婚もできるだろうね。
へえ、朝からテレビたくさん見ているね!ニュースも?本当に好きなんだ…。
映画見たよ!たしかに1位ってすごいよね。
始まりの歌とシャンティアの歌、Youtubeで聞けるの?それは知らなかったなあ。
映画の主役はローラだったね。彼女の歌がシャロンを救ったといっていいような…。
みんな独特のいい匂い?それはよかった!
うん、ラビリンちゃんを抱っこしてみたいな。本人もその気?
アスミ先輩はラテちゃんの妹…たしかに年下だね。
椎ちゃんの妹のえみちゃん?その子も大きいの?

へえ!そういうサイトがあるの?有料で絵を描いてもらう…。
魔女見習いに魔女の国?きっと絵が上手い人なんだろうね。

わあ〜!すごいねこのえりか先輩の絵!
みんな大人になってる!20歳越えて…。
髪が伸びているね。とっても女性らしくなってる〜!

うん!大丈夫だよ!痛くしないから信じてほしいな!

おしゃれ大好きミラクルラテとヒーリングアニマルたち?いいね!みんなかわいい!
アスミ先輩もよく食べるんだね。こてつくんのキャラでお皿を飲み込んじゃうアニマル?それは一体…?
カトリーエイル・レイトンはそんなに展開してたんだね。知らなかったな…。
前向きで明るいんだ!ラテちゃんみたいだね!
手作りのねこのぬいぐるみを持っているの?いいねそういうの!
へえ、その八十亀ちゃんの作者さん、Twitterやっているんだ。
マンダンラジオというものでいいのかな?ナゴヤ歴史探検とあるね。

ヒーリングガーデンでみんなにお祝いしてもらったの?それはよかった!
うんっ!これからもかわいいラテちゃんでいてね!

>>505
美翔舞さん…ふたりはプリキュアスラッシュスターの人だよね!
11月20日がお誕生日なんだね!みのりん先輩の一日前!
素敵な先輩だと思うな!お誕生日、おめでとうございます!

548 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2021/11/23(Tue) 15:15
>>507(まなつ)
そうなんだね!ここでもトロピカっていこう!
気に入った?まなつが来てくれたから、またいちだんと明るくなったね!
ひかる先輩に負けないくらい?それは頼もしいね!
今回、みんなで力を合わせてピンチを乗り切ったよね!
この感覚をいつも忘れずに、これからもがんばろう!うん!それがプリキュアだよね!
ここでは楽しい話を…それならやっぱり映画のことかなあ?
まなつ、シャンティアに着くなりかき氷シロップを持ち出して雪を食べようとしてたよね?
でもみのりん先輩に止められて…あれはちょっと笑っちゃったよ〜。

そうだったんですね!やっぱりキュアアースは強いです!
バテテモーダというビョーゲンズの幹部をひとりで倒したとも聞きました!
キュアグレースたちもきっといい刺激を受けていたのではないでしょうか?

まなつったら…ヒーリングガーデンまで行って何していたんでしょうか…。
それは不思議ですよね。なぜ彼女がそこに現れるのでしょうね?
そうなんですね、ラテちゃんとの連携で勝てたのならよかったです。

はい、可能性は消えていませんでした!
わたしたち、なんとか勝つことができました!新しい技を編み出して!
今後もつらいことがあっても、みんなの力で乗り越えていきます!

>>521(ルールー先輩)
はい!わたしはおしゃれとかわいいものが大好きなんです!
ルールー先輩はいかがですか?何か好きなことはありますか?
10人目のキャラハン…とうとう二桁行きましたね!参加してくれてとってもうれしいです!
はい!もっともっと増えてほしいです!そういえばほまれ先輩とはどのような人ですか?
その人が来てくれれば、HUGっと!プリキュア全員揃うんですよね?
そうですか、ツインラブ…はい、ライブ期待してます!がんばってください!
ご飯とパンでは、いつも食べているパン…と言いたいところですが、
やはりご飯のほうが好きかもしれませんね。やっぱり日本人なので。
ルールー先輩はトロピカルメロンパン食べたんですね。おいしかったですか?

>>525
うん…ローラの夢が叶うのはいいんだけれど…。
ローラ、わたしたちのこと忘れちゃうの?そんなの嘘だよね?
わたしたち、ずっと友達だよね…?ね…?

>>531
映画は好きだよ〜!プリキュア映画も傑作揃いだね!
今回の雪の王国の映画も感動しながら見ることができたし!
他には恋愛ものとかの映画が好きだったりするかな。

549 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2021/11/23(Tue) 15:16
>>533(ひかる先輩)
はい!憧れの舞台…そこから見える光景は素敵でした!
そうなんです、ちょっとアクシデントもあったんですが、
素敵なショーにするべくみんな積極的に動いていました。
そうですね、だからこそあとまわしの魔女たちに邪魔はされたくなかったです!
ローラとの出会いからプリキュアに目覚めて、そして今では一緒に戦っている…。
普通ならいろいろなことが起こりすぎて、何が何だかわからなくなっていたかもしれませんが、
なんだか慣れてしまったわたしがいます。これもまなつのおかげかもしれません。
でもたしかにそうなんですね。人魚が人間の姿になって学校へ一緒に通うのは想像できなかったです…。
はい、兄弟がいたらなあ…って思ったこともありますが、わたしたちトロピカル〜ジュ!プリキュアはみんな一人っ子なんですよね。
そうですね〜。ルールー先輩やアスミ先輩のようなお姉さんがいたら、甘えちゃうかもしれません。

そうなんです!今回の超ゼッタイヤラネーダはタコだったんですね。
生き物でしたね…。たしかに、危険だって言っていましたね。でもそれを実行に移したようです。
はい…今回は本当に苦戦しました。ランドビートダイナミックでビクトリー!っていつもどおり決めようとしたら、
それが通用しなくてわたしたちは敗れてしまいました…。どうにかマリンビートダイナミックで倒せましたが…。
へえ〜!ララ先輩はツチノコのコスプレを?見てみたかったですね。
楽しかったのなら何よりですね!優勝したのは…そうなんですね、カッパードたちでしたか!
何かよほど面白い活躍をしたのでしょうか?
わたしの海賊は可愛らしいですか。それなら何かうれしいかもしれませんね!
そうなんです。グランオーシャンのみんなは偽者で…でもどうにか女王様だけは助けられました。
バトラー、チョンギーレ、ヌメリー、エルダ…全員で実行したみたいですね。そして強力な超ゼッタイヤラネーダ…。
でも、今回新しい力も手に入れて、みんなの結束もまた強くなりました!はい、こんなところで終わりません!
惑星サマーンですか…未来都市…。大きなビルにロケットが飛んでいるんですね。
AIも発達していて、そこに住む人たちはみんな持っているんですか。行ってみたいですね〜。
今頃ララ先輩もひかる先輩に会いたいって思っているのではないでしょうか?
あと宇宙人でプリキュアの仲間だったのはユニ先輩ですよね?惑星レインボーの人でしたっけ。

>>537(えみるちゃん)
はぐたんかあ、そうだね。ここに来てくれるといいね!
まだ赤ちゃんだから、成長したキュアトゥモローとしてだろうけれど。
よかったね!ルールー先輩が来てくれて!やっぱりうれしいよね!
えみるちゃんはメイクしなくてもかわいいけれどね。目がとってもチャーミング!
わたしのファッションショー?どうもありがとう!
将来はそうだね…モデルになれたらすごいけれど、デザイナーとかもいいなあなんて…。
ふたりでツインラブ…期待してるね!

変身のときにルールー先輩と同時にリップを塗るんだね。かっこいい!
グランオーシャンは必ずみんなで復興させるよ!ローラも張り切っているしね。
へえ…ジョージ・クライに完敗したことがあるんだね…。
何もできないくらいに?本当に強かったんだ…。最後はやっぱり、みんなの力で勝ったのかな?
わたしたちの最後の相手…そうだね、バトラーも怪しいね。今回珍しく出撃してきたし…。
何を企んでいても、わたしたち必ず勝つね!
そういえば今度ライブをするんだってね!楽しみにしてるからね!

>>541
今日は祝日、勤労感謝の日だね。
そして香久矢まどかさんのお誕生日でもあるんだ!
それはおめでとうございます!観星中の月だなんて素敵!

ビクトリー!

550 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/11/23(Tue) 15:38
>>538
(えみる)
こんにちわ えみる
おーいおちゃをどうぞ…
ルールーのママになったキモチは母性を感じますか?
はなにも赤ちゃんが生まれます。未来のプリキュア
キュアトゥモローです。
まなつはいつも元気いっぱいですね。
ギャル、コギャル、マゴギャルという言葉もありました。
はなのいもうとことりちゃんはプリキュアにはならなかったし
ギャルにもなりませんでした。
ニコニコ動画でVOICEROIDを使った動画がたくさんあるんですね。

えみるはご当地ヒーローをしっていますか?
日本各地にいるみたいです。えみるのいるはぐくみ市にもいるかもしれません。
普通のニンゲンなのでプリキュアのように活躍はしません。

プリキュアになるまえのえみるみたいですね。

テキシコーはコンピュータを使わないんです。

外付けHDDのUSB端子があえばテレビにつなげて録画できます。
番組表から選んで録画できます。

映画はどんなところかといえばくるるんが活躍するところですね。
ローラとシャロンが話すところとかえりかと話すところ…
王国のひみつがわかるところ。

最後来年の秋の映画の告知です!

ルールーへのクリスマスプレゼントきっとアムールは喜んでくれるはず。
ファイナルファンタジーの装備です。リボンの効果は説明をみましょう。
アスミにリボンを付けてもらいます。
えみるの夕食はすき焼きだったんですね。わたしもアスミも好きですよ。
わたしたちはぶたじるとにらたまとごはんとウインナー炒めです。
今日のお昼は助六とおにぎりでした。高菜。
夕食はどうしようと考えています。

551 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/11/23(Tue) 16:08
>>536
(ひかる)
>>532じゃなくて>>531を間違えてます…。
今日がまどかの誕生日で土曜日が舞の誕生日…
おめでとう!
不二家のショコラケーキ食べました。

552 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/11/23(Tue) 20:11
>>547
(さんご)
こんばんわ、さんご

バミューダ・トライアングルで人魚たちが貝から生まれてきて
姉妹なったりするのでローラが貝から生まれてくるの驚きませんでした。
姉妹はシェルシスっていいます。
テレビ結構見てるでしょうか テレビ依存症?
さんごも映画みたんですね。 
Youtubuの公式チャンネルで関連動画でネルゼちゃんねるとか
で聞けます
映画の主役はローラとシャロンでしたね。
ラビリン抱っこ待ってます。
アスミはわたしのいもうとです。年下です。身体の見た目はともかく
前に話した椎ちゃんの妹です。
スーパーカブ
ttps://comic.webnewtype.com/contents/cub/33/

絵をお金を出して描いてくれるサイトいろいろあります。
小学生の女の子が魔女見習いで師匠が魔法の国の魔女です。
挿絵付き児童書です。
おジャ魔女どれみを見てた人たちが主人公の「魔女見習いを探して」
という映画があります。3にんの女性が魔女の家とか旅行して
お店をはじめる話です。

えりかはもう成長してオトナになってるみたいです。映画では14歳だけど。

信じましょう。頼みます。

皿の料理を吸い込むヤマダというアニマル、別名ブラックホールです。
カトリーエイル・レイトンはアニメとゲーム謎解き、小説があります。
アニメの声のDLCがあります。声も見た目も可愛いです。
前向きで明るいです。事件を解決するカトリーエイル・レイトン
わたしが手作りで作ったねこのぬいぐるみです。

ヒーリングガーデンにのどかたちを呼んでお祝いしました。
犬の日です。
わたいは可愛いままです。

553 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/11/23(Tue) 20:15
>>548
(さんご)
アスカにはお兄さんがいます
ちゃんと本人が言ってます

554 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2021/11/23(Tue) 20:34
>>553
ありがとうラテちゃん!ごめんなさい、たしかに8話であすか先輩の家族構成判明してたね…。わたしってば…。
すみませんひかる先輩、>>549の内容を訂正します。

×わたしたちトロピカル〜ジュ!プリキュアはみんな一人っ子なんですよね。
○わたしたちトロピカル〜ジュ!プリキュアはほとんど一人っ子なんですよね。

555 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/11/23(Tue) 23:22
>>551
へ?

あっ、ごめん!>>532はラテだったね。
>>531さんへの返答だったのにラテにレスしちゃってたよ…。
訂正訂正!

>>536の最後のレスは、>>532× >>531○ だよ。

>>554
あはは…気にしないで。
わたしもついうっかりミスしちゃったし…。
その返答は今度来た時にするからね!

>>541
そう!今日はスター☆トゥインクルプリキュアのキュアセレーネにして、
観星中の月と呼ばれる我らが生徒会長、香久矢まどかさんのお誕生日だよ!
まあ、今はもう引退してるから生徒会長じゃないんだけどね…。
けど観星中の生徒会長は姫ノ城さんが継いでくれたし、
まどかさんが安心して卒業できるようにわたし達もしっかりやっていかないとね!

それじゃ、まどかさん!お誕生日おめでとう!!
これでわたし達スター☆トゥインクルプリキュア、5人全員誕生日迎えたよ!

556 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/11/24(Wed) 20:58
みんな、こんばんは!ヒーリングっどプリキュアの再放送が始まったよ!
のどかちゃんって、本当にいい子だよね〜!
ここにも来てくれるといいね!

>>531
映画かあ…そうだね、好きだよ!特にホラー映画だね。
わたし、あれを見るとなんだかその舞台裏が気になっちゃって…。
みんなで見たこともあるね。あれはパジャマパーティーをしたときだったなあ…。
アクション映画や恋愛映画も好きだけれど。

>>537 えみるちゃん
新しいプリキュア、やっぱり3人から5人かな?
増えるのは楽しそうだよね!期待して待っていようね!
うん、トロピカル〜ジュ!プリキュアもあと2ヶ月だね。
最終決戦は近い…最後まで見守っていよう!

うん!ルールーが来てくれたのなら、ハリーたちだって来れるもんね。
わたしが来てほしい人?う〜ん、やっぱりほまれかな?
そうすればHUGっと!プリキュア全員そろうしね!

「シャンティア〜しあわせのくに〜」のことだね。いい映画だよね!
シャロンは最後は消えちゃうけれど、希望という花言葉のスノードロップが残ったんだよね!
うん、本当に朝が寒いよね〜!わたしはコートを着ているよ!
わあ、どうもありがとう〜!そんなふうに褒められるとなんだか照れちゃうな!
うん、みんなでクリスマスとお正月楽しく過ごそう!
トロピカル〜ジュ!プリキュアの最終決戦は…やっぱりあとまわしの魔女かなあ?
でも意外な展開になる?たとえばどんなふうにかな?

>>541
きのうはまどかさんのお誕生日だったんだね!
それはおめでとうございます!素敵な人だよね〜。
観星中の月…いつも上品で落ち着きがあってすごいと思うなあ。
みんなの憧れになるのもわかる気がするよね!

557 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/11/24(Wed) 20:59
>>545 ラテ
Lisaって人はそんなにヒットしている人なんだね!
たしかにプリキュアでも歌ってくれたらいいね!
そうだね〜!寒いよね!だってもうそろそろ12月だし!
エアコンをつけてひざ掛けをしてるの?室内でもそれくらい必要だよね!
うん…食事と診察の日々はつまらないね…。
だからこそ、今後は健康により気をつけようって思ったよ…。
うん!今日見たんだけれど、のどかちゃんとラビリンの出会いはまさにきゅん!ってなってたね!
そしてプリキュアに覚醒…。なんでウサギがしゃべってるの〜!って最後に驚いてたけど…。
うん!わたしははなたちがいたからプリキュアになったんだよ!
そうだね、その出会いが本当に大事なものだったね…だからみんなに感謝してるよ!
ほまれはそうだね、スケートで金メダルをとって、いつか引退したらモデルに転向かな?
アスミさんが生まれたのも奇跡だもんね!人生って本当にわからないね。

おじいさんよりも小さく…そんなこともできちゃうんだね。
相棒のゴンも心配かあ。あるものが助けにきてくれる?なんだろう?

へえ、お財布いくつか持っているの?お札と小銭とカードを入れるのとで?
わたしはひとつしか持っていないけど、使い分けているんだ。お店や施設のアプリで?
たしかにiPhoneを探すこともできるんだよね。

タコを仲間にして積んだりくっつけたり?パズルゲームだね。
クリック&クリエイト?そういうアプリがあるんだ。

ぜろぜろななこ?アドベンチャーゲームだね。
クラフトコーラはモスバーガーに売っているの?
マクドナルドなら近くにあるけれど、モスバーガーはちょっと遠くまで行かないとないんだよね…。
つるむらさきの旬は夏なんだね。また来年かな。
ロマネスコ?ううん、知らないかな。
へえ、全部食べちゃったんだ!それはすごい!
おでんは創作おでん?トマト、じゃがいもはわかるけれどお好み焼きって…?
ラーメンスープのお鍋をつくるの?やっぱり野菜をたくさん入れるんだね。

血糖値は気になるよね…。糖尿病が怖いなあ…。
糖分を下げる薬?今はいろいろあるみたいだけれどね。
そうだね、糖尿病は失明の危険もあるんだよね。
ラテもそういうことがあったの?下がったのならよかったけれど、お大事にね!
6枚切りのパン…チーズとボロニアソーセージを乗せて食べているんだね。
きつねうどんとたぬきそば、おあげと揚げ天ぷらを買ってくるんだ。
そうだね、これからの季節は温かいうどんだよね。

駅のかけそばはロボットが?働き手が不足しているのはそこも同じなんだ…。
うん、そうみたいだね。今マクドナルドのハッピーセットでプリキュアが!CMで見たよ!
着る毛布なんてあるんだ。ヒートテックはわたしも持ってるよ!ユニクロのだよね。

そうだね…雪の国のお話は感動したね。彗星の衝突で滅んじゃった王国…。
シャロンは寂しかったのかもしれないね。たったひとりになっちゃって…。
プリキュアは今後も続いていくよきっと。伝説にもなると思うな!
そして来年の秋もプリキュア映画が出てくるしね!

これがお楽しみ袋とナップサック?わあ、かわいい!お菓子が入ってるんだね。
ハロウィンやクリスマスに合わせて発売されたんだろうね。

夢のクレヨン王国…そういう話題が出ていたね。
シルバー王女が主人公なんだ。なかよしに連載はプリキュアと同じだね。
12の月の国?王女様が旅をするの?

アスミさんはみんなに紹介した男の子しか付き合えない?
でもそうだね、あんなに素敵な女性なら周りが放っておくはずないよね!

駄菓子を食べた人は痛い目に遭うことが多いの?
たたりめ堂のよどみ…あのいかにも悪そうな人のことだね。

うん、ヒーリングガーデンにみんなで行くよ!
HUGっと!プリキュア、スター☆トゥインクルプリキュア、ヒーリングっどプリキュア、
そしてトロピカル〜ジュ!プリキュア!4つのプリキュアチームでここ同様にぎやかに!
ホルモンの関係で性転換しちゃうの?その村の人全員そうなのかな?
くるるんもラビリンも綺麗になりたいんだ。そうだよね、女の子だもんね。
そうなんだ!ヒーリングガーデンの温泉はきれいで広々?
うん!ちゆちゃんの温泉もいいね!

558 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/11/24(Wed) 21:00
>>546 さんごちゃん
うん、キュアトゥモローはハリーから聞いただけだったけれど、
わたしたちがお世話していたはぐたんがそうだと知ってびっくりしたかな…。
そうだね、そしてハリーは実は元クライアス社だったの。
でも仲間を失っても希望を忘れないキュアトゥモローに感銘を受けて、一緒に逃げだそうとしたんだよ。
わたしたちも、どんなときも希望を失わすにいこうね!
またファッションショーかあ、いいね!ローラちゃんと一緒に…ううん、5人全員で出ちゃえば?
せっかくかわいい女の子5人もいるんだもの。舞台映えするよきっと!
うん、グランオーシャンはいいところだよね。悪いのはあとまわしの魔女たちなんだから…。
わたしもトロピカってる?どうもありがとう!さんごちゃんも十分輝いているよ!
そうだったね、映画ではシャロンの戴冠式になぜか国民の姿がまったくなくって、
なぜなんだろうって思って…そして招かれた人たちが帰ろうとしたら、
シャロンがいきなり豹変して雪の怪物を出してきたんだよね。
みんなはプリキュアに変身して戦ったけれど、ハートキャッチプリキュアのみんなもいたよね!
やっぱり心強かった?先輩プリキュアが協力してくれるのは。

それじゃ、また日曜日ごろに!

559 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2021/11/25(Thu) 20:42
はぁい♪こんばんはっ!
うふふ、とうとう出たわね!マリンビートダイナミック!
わたしが中心になって出される技よっ!すごいでしょ?

>>496
そうね、わたしは変身するとキュアラメール。
ローラ・ラメールのラメールがプリキュア名にもついているわね。
なんだったら、キュアローラでもよかったんだけれどね。

>>500(はな)
いつも元気なあなただけれど、もし何かあったら遠慮なく言うのよ?
そうでないと、またそのとおり落ち込んじゃったりするんだから…。
ええ、女王様はいい人よっ!偽者なんかとは全然違うでしょ?
そうなのよね…人間の姿では満足に泳げないわ…もっと練習しなくちゃ…。
でもしっかり練習するわ!来年の夏までには必ずできるようにするわね!
そうよ!いいところでしょ?グランオーシャン!
あなたも来てみたいと思うかしら?なんなら連れてってあげるけれど?

>>503 >>510
ニチアサはそうやってつながってきたのね…伝統っていうか…。
夢のクレヨン王国は見たことがないけれど、25周年はすごいわね!
プリキュアも今後もっともっと伸びていくわ!期待大ね!

>>505
へえ、11月20日は美翔舞さんのお誕生日?
それはおめでとう!みのりの一日前なのね。
キュアイーグレット…白のプリキュアだったかしら?

>>508(まなつ)
ま、まあそれは一応そうっていうか…で、でもまなつがいなくてもやっていけたわよ?
ええ、ここにいる人はみないい人ね。それは保証できるわ。
ここでもトロピカるのね。まあそれがまなつだものね!
映画の話だけれど、さすがわたしが主役だと言っても過言じゃないわ。
シャンティアの歌を歌って、シャロンの凍りついた心を溶かしたのよね。
まなつは映画のどんなところがよかったと思うかしら?
ええ、グランオーシャンを元に戻せるようにがんばりましょ!
マリンビートダイナミックも編み出して、まだまだこれからよ!

>>509(ラテ)
そうね、グランオーシャンはあんなことになっているけれど、
やっぱり負けてはいけないわ!必ず復活させるわね!
その道はなかなか大変そうではあるけれど。

へえ、動画って簡単に作れるのね。
そうね、グランオーシャンの紹介動画を作ってみたいわ。
わたしや女王様が出てくるような…。

eスポーツで賞金かせぎ?そういうこともできるのね。
グランオーシャンに回線を通せば通信ができる?そうなの?
今度女王様に聞いてみるわね。

そうね、銭湯やサウナ巡りはしてみたいわ。
お風呂や設備、アメニティも充実しているの?へえ…。
ロウリュって初めて聞いたわ。石にお水をかけて熱風を?
大きなうちわで扇ぐのね。熱い風を浴びるということ?
そうなの?あなたもアスミもお風呂が好き…。
ハッカ油は夏に使うのね。一滴だけですーっと?やってみたいわ!
ええ、わたしもあなたも女王になる存在よ。
歴代プリキュアにもいろいろいるわね。でも女王って珍しいと思わない?
そうなのね。アスミとヒーリングアニマルには心強い…。
さんごと人魚たちでおしゃれのお店?それもいいかもね。

だとしたらさんごは店長ね。彼女のお母さんの後継者。
みのりは笑顔にはなかなかならないわよ?ポーカーフェイスだもの。
思いやりはあると思うけれどね。お世話も嫌いじゃないかも。
アスミは何でも着こなしそうね。着物はもちろんきぐるみも?見てみたいかも。
ラテが歌うのなら、わたしが歌い方を教えてあげてもいいわよ!

そう?トロピカルメロンパンおいしいならよかったわ。
14歳のままね。あなたも大人になる前に、いろいろ経験するといいわ。

560 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2021/11/25(Thu) 20:44
>>512
そうね、この間の日曜日がみのりのお誕生日…。
もちろんみんなで祝ったわよ!彼女もうれしそうだったわね。
これでわたしたちのお誕生日は全部やってきたわね!

>>514(アスミ)
そうなのね、少なくなってきたのならいいのだけれど。
お互いの関係が深まった?さすがずっと一緒にいるだけあるわね。
ええ、時間を要するわね普通は。でもあなたたちの場合そんなにかからなかったんじゃない?

やっぱりラテにも遊び相手がいるものね。いいことだと思うわ。
みんな大切な仲間…ラテと一緒に大きくなっていけるといいわね。
そういえばアスミは、今でもキュアアースに変身することはできるの?

>>521(ルールー)
あなたもとっても礼儀正しいのね!感心だわ。
そうよ!わたしはグランオーシャンの次期女王!すごいでしょ!
ええ、変身するとキュアラメール。あなたはキュアアムールね!
別にいいことじゃない。食べることが好きなのを恥ずかしがることないわ。
へえ、なんでも好きなのね…嫌いな食べ物もなさそうですごいわ。
はなのお母さんの料理?へえ、もしかしてすごく上手とか?
そうね。グランオーシャンの女王様、元気でほっとしたわ。
でも記憶を消すというのは…何か間違っている気がするの。そんなの嫌だし…。
そうなのね、水にも入れるなんて未来の世界の技術はすごいわ。
夏が来たら、みんなで一緒に泳ぎに行きたいわね!

>>524
マリンビートダイナミック…出すのはジンベイザメね。
サメはサメでもおとなしい性格のもの…プリキュアに合っているわ。
これからどしどし使っていくわよ〜!

>>525
ええ…女王様はどうやら、人間とのことは記憶から消してしまうようね…。
でもっ!わたしが女王になったら、そんなことは廃止するわ!
みんなのこと、絶対に忘れたくないもの!

>>526(さあや)
ええ、ランドビートダイナミック以上の威力ね!マリンビートダイナミックは!
そうね、今後もわたしたちのことを見ていて!そうよ、あとまわしの魔女も恐れるに足りないわ!
そうなのよね…バトラーがやる気パワーを吸い取ってしまったのは気になるけれど。
永遠のあとまわしって、どこまで魔女はめんどくさがりなのかしらねぇ…。

そうよ、やる気がなくちゃ夢も叶えられないでしょう?
そうね、はぐくみ市今度行ってみるわね。楽しみだわ!
えっ?あなたたちもあおぞら市に来てくれるの?もちろん歓迎よ!
デリシャスパーティプリキュアが出るのはいいけれど、わたしたちのことも忘れないでね?
そうなのよね。わたしとまなつは小さい頃にすでに会っていたのよね。
その記憶も、まなつだけでなくさんご、みのり、あすかのことも忘れたくない!絶対に!
だからわたしは絶対にそれを変えてみせるわ!

>>531
実はわたし、映画ってあんまり見たことないのよね…。
人間の世界にやってきて、プリキュア映画はチェックしたけれど。
何か人魚たちが出てきて活躍するような映画ってあるかしら?

561 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2021/11/25(Thu) 20:45
>>534(ひかる)
一週間もかかるのね。かなり遠い星のようね。惑星サマーン。
そうよね。夏休みでもないと行けないわよね。
パジャマパーティーね。ええ、やってみたいわ!まあまなつとは一緒の部屋で普段から寝ているんだけれどね。
へえ、普段は話せないようなことを話せたり、誰かの意外な一面も?楽しそうね〜。
そうなのね、よかったわねロケットが直って。大事なものだものね。
へえ、そのときすでに10本のプリンセススターカラーペンが?サマーンに11本目を取りに行ったのね。
すごいわね!スターカラーペンダントって探知機能もあるの?わたしもひとつほしいくらいだわ。
ええ…あのときのようなことがもう起こらないようにしないとね…反省してるわ…。
へえ、簡単に仲間になれなかった…キュアコスモのユニ…彼女もプリンセススターカラーペンを?
宇宙怪盗ってすごいわね。ユニはなんのためにそのペンが必要だったのかしら…。

そうなの、蛇遣い座のプリンセスは宇宙をすべて消し去る…恐ろしいわね。
ノットレイダーも利用するだけ利用して、いずれは切り捨てる気だったなんてなかなか非情じゃない。
イマジネーションが原因で蛇遣い座のプリンセスは外れてしまったのね?
スタープリンセスは宇宙を想像したときに、自分たちの力の半分を宇宙のみんなにイマジネーションとして分け与えた…。
それに反対したのが蛇使い座のプリンセスだったの…。宇宙の秩序の心配もごもっともかもしれないけれどね…。
地球も他の惑星もブラックホールに飲み込まれちゃうなんて恐ろしい…。
そんな蛇遣い座のプリンセスを、どうやって止めたのかしら?倒したのではなく和解らしいけれど…。
ええ、あとまわしの魔女の幹部たちに奪われたやる気パワーを回収するのはわたしの務めだわ。
それが終わるまではあいつらの出してきた超ゼッタイヤラネーダも倒せなくて…難儀なものね…。
ランドビートダイナミックがこの間は通じなかったけれど、それ以上のマリンビートダイナミックが出せるようになったわ!
そう?「シャンティア〜しあわせのくに〜」を気にいってくれたのならよかったわ。
ええ。わたしがシャロンから教わった歌。彼女のこと、わたしは忘れないわ…。
そういえば残念ね。プリキュアの春映画…つまりオールスターズみたいなものはやらないみたいで…。
もしやってくれればきっとスター☆トゥインクルプリキュアも出番があったでしょうけれど。

>>538(えみる)
映画ではくるるんが脱出口を探し出したりして活躍してたわね!
ええ、もちろんくるるんともずっと一緒にいるわ!わたしにふさわしいわね!
行ってみたい国?そうねえ…あったかいところは慣れてるから、
映画で行ったように寒い国とか?北欧ではオーロラっていうきれいなものが見れるんでしょう?
そうね、シャンティアやグランオーシャンもまなつたちから見たらある意味海外の国ね。

キャラハン、まだまだ増えてほしいわよね〜。
あなたは誰に来てほしい?わたしはみのりとあすかね!

ええ、グランオーシャンの女王様はとりあえず助けたわ。
でもまだまだね。あとまわしの魔女の幹部たちによってずいぶん荒らされたから…。
そうよ!私が女王になったらもっといい国にするわ!
映画面白かったわよねえ。そうなのね。ミラクルリープ…リフレインという相手と戦ったんでしょう?
わたしたちの映画は見てどんな感想を持ったかしら?

>>541
23日は香久矢まどかさんのお誕生日ね。それはおめでとう!
たしかすごくおしとやかでみんなの憧れな人だったわよね?
月と太陽…観星中にはすごい存在が2人もいるのね…。

>>546(さんご)
そうよっ!弱気になってちゃいけないわ!
悪いのはあとまわしの魔女たちなんだから!負けないわよっ!
わたしがマリンビートダイナミックのときはメインね。
今後も力を合わせて、みんなでがんばりましょ!

ええ、グランオーシャンはいいところよ。
そうよね?悪いイメージなんてないわよね?いいところなんだから!
そう、メルジーヌっていう名前ね女王様は。

もちろん!何も恐れることはないのよ。わたしたちは強いんだから!
わたしのファッションショー?当然じゃない。今度出て優勝してみせるわ!
次回はあすかの話…。そうね注目してみましょう。将来の夢はわたしははっきりしてるわね。
ええ、ずっと友達よわたしたちは!ほら、また弱気になってるわよさんご?
大丈夫!わたしがあなたたちのこと忘れるはずないじゃないの!安心なさい。
そして、あなたたちも当然わたしのこと忘れるはずないわよね?

562 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2021/11/26(Fri) 22:02
こんばんは!う〜ん!マリンビートダイナミックかあ〜。
すっごくイケてる技だね!このままラスボスも倒しちゃおう〜!
フレフレ!トロピカル〜ジュ!プリキュア〜!

>>508(まなつちゃん)
常夏のプリキュア!なんだか明るくっていいね!
トロピカってるっていう言葉の意味がよくわかる気がするよ〜!
うん!わたしたちの学校はラヴェニール学園!
小等部にはえみる、中等部にはわたし、さあや、ほまれ、ルールーがいるよ!
今一番大事なことをするのがトロピカる部かあ…すっごいね!
グランオーシャンを元通りにしたり、そういえば応援団もしたことあったよね?
桜川先生っていい先生みたいだね!顧問になってもらうときだって、すぐ引き受けてくれたんでしょ?
そうなんだ…グランオーシャンはやっぱり今大変なんだね…。うん、そうだねこれからだよ!
うんっ!トロピカルメロンパンとってもおいしいね!いつもみんなで食べてるの?いいなあ…。
みんなの力で…見事立ち直ったよね!かっこよかったよ!
でも問題はやっぱり人魚の記憶がどうとかっていうところだね…ローラちゃんもみんなのこと忘れちゃうのかな…?

>>510
わたしが物心ついてテレビを日曜の朝に見るようになったころは、
すでにプリキュアがあったんだよね…。とってもかっこよかった。
ニチアサ8時半…やっぱり小さな女の子向けのアニメだったんだね。
プリキュアはここまで来たらどこまでも行ってほしいってわたしは思うよ!

>>511(ラテ)
そうだね、わたしが赤ちゃんを生んだらママとしてがんばらなくちゃね。
んっ?そうだなあ〜。息子になるか娘になるか…それはまだわからないかな。
でもこれは言えるよ!わたしの赤ちゃんには、たくさんの愛を注いであげるんだ!

次のボノロンは12月15日かあ…もう一年も終わりだね…信じられないよ…。
有名な声優さんが朗読しているから、やっぱり上手だよね。

そうなの?アスミさんが抱っこしたいからしてもらってるんだ。

うん!もちろん!元気で丈夫な赤ちゃんを産まないとね!
めぢからが強いんだね。なんだかかわいいかも。
そうだね!アスミさんはわたしの憧れだよ!すっごく美人なイケてるお姉さん!
なるほど〜。栄養、衛生、美容、人に見られることを気にする、かあ〜。参考になるよ!どうもありがとう!
うんっ!HUGっと!プリキュアのメンバーが揃いつつあるね!あとはほまれかあ…ここのことは教えたんだけれどね。
歌姫ラテ?うん!そうだね素敵だね!
わたしも歌うの?えっ?ジャズシンガー?それはわたしなんかにできるかなあ…?
あゆみちゃん…映画でキュアエコーになった子だっけ?
そうだね、どのチームからでもいいからもっともっと増えてほしいね。
最初に立ち上げたのは春野はるかちゃん。悪役専門のスレッドもあったよね。
アスミさんは見た目は大人だけれど、今後は内面がまだまだ成長する…楽しみだね!
ブルーノート?ううん、知らないかな。VillageVanguard?
うん!映画は見たよ〜!ラテは面白かったかな?
わたしはシャロンがなんだかかわいそうだったかな…だからこそ感動を誘うんだけれど…。

ケーキおいしい?ティラミスにかすてらロールも?いっぱい食べるんだね!
わあ、お母さんであるテアティーヌ様を越える宣言かな?それは頼もしい!
ヒーリングガーデンもずっと安泰だね!

>>512
この間はマリンビートダイナミックで話題がさらわれちゃったけれど、
実はみのりちゃんのお誕生日でもあったんだね!おめでとう〜っ!
あすか先輩が卒業したら、次は一番年長になるのがみのりちゃんだね!

563 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2021/11/26(Fri) 22:03
>>514(アスミさん)
やっぱりそうだよね〜!み〜んな家族の一員だっていうことだね!
まずラテをのどかちゃんが彼女の家に連れてきて、ペットとしてかわいがられて、
そしてたしかアスミさんはバックパッカーとしてのどかちゃんのお家にやってきたんだよね?
そしてアスミさんも受け入れられた…すっごく包容力のある家庭だと思うなあ〜。
サポート役かあ。のどかちゃんもずっと体の心配を抱えていただろうからね…。
アスミさんがそばにいてくれるのはうれしかったかも。さすがお姉さんって感じ?

最初はそんなこともあった、かあ…それはちょっと問題かも知れないけれど、
でも少しずつアスミさんも慣れていったんだね。
今は理解ができたのならたしかに問題はない…かな?
もし今後何かあったらわたしたちを頼ってね!みんなで助け合おう!

>>522(ルールー)
そりゃあもちろん大歓迎だよ〜!特にえみるなんて本当に感涙ものなんだから!
またうちに住んでね!家族全員でルールーを迎えちゃう!
そうだね!楽しくやろう!うん、戦う必要はない…けれど、
勘が鈍らないようたまには変身もしたほうがいいかなあ?
そうだね、あとはほまれだね。スケートで忙しいのかなあ…?まあ、気長に待とう!
うちのお母さんの料理?今度わたしの大好物のオムレツを作ってもらって、みんなで一緒に食べよう!
わあ!すっごい自信!大食い勝負に絶対勝てる?テレビとかでやってるもんね。
風邪?いつも元気なわたしには関係ないことだよ〜!そうでなきゃ応援できないし!
聞いたよ!ルールーとえみる、ライブするんでしょ?楽しみにしてるからね!

>>524
マリンビートダイナミックでジンベエザメ…ちょっとわたしは意外だったなあ…。
どっちかっていうとリュウグウノツカイとかそういうのを想像してたんだよね。
でもそうなんだ、おとなしい性格…それならプリキュアに合っているのかな。

>>525
う〜ん…みんな言っているけれど、どうして人間との記憶を消す必要があるんだろうね?
あんなに仲良くしていた大事な思い出なのに…。女王様、もしかして何か隠してる?
ローラちゃんだって失いたくないと思うけれど…大事なみんなとの記憶…。

>>526(さあや)
もう〜!さあやってばわたしを褒め過ぎだよ〜!
ジョージ・クライの笑顔?たしかににっこり笑ったのは見たことないね。
新しい未来は、みんなが笑顔になれるもの…。あの人だってそうだよね。
わたしに希望を感じてくれたのは…まあ嬉しかった…かなあ…?
また映画かあ…いつになるだろうね?そのときはきっと5人勢揃いしてるんだろうね。もちろんハリーとはぐたんも一緒で!
えへへ、そうかなあ?わたしの理想の男性に出会える?なら期待しちゃおうかな?
密かにモテるなんてことはないけれど…だってそれを言うならさあやとほまれ、ルールーなんてモテまくりだよ?
そうなんだ、お医者さんになるんだもんね。結婚しても続けたいよね。
10年後かあ…24歳だね。社会に出ているんだろうなあ…どんな未来かって考えるとわくわくするね!
うんっ!輝く未来を抱きしめて!そうだ!お正月にさあやにも年賀状送っていいかな?

564 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2021/11/26(Fri) 22:05
>>531
映画は好きだなあ。ジャンルは難しくなければなんだってOK!
もちろんプリキュアの映画もね!今年のものもよかったよ!
やっぱりいいものだよね!またみんなで観に行きたいね!

>>535(ひかるちゃん)
もっちろんだよ〜!わたしもしっかりがんばるからね!
へえ、スター☆トゥインクルプリキュアの再放送も最終回…。
恒例の引き継ぎだね!のどかちゃんへと渡ったバトン…。
もっちろんだよ〜!というより、活躍度で言ったらわたしたち以上かも!
だって宇宙規模のお話なんだよ?そして全宇宙を救った!
スター☆トゥインクルプリキュアは全宇宙のヒーローだね!自信もって!
そして次がデリシャスパーティプリキュア…まなつちゃんたちにも後輩が…。
どんな子たちかあ…そうだね…きっと明るいプリキュアだろうとは思うけれど…。
人々に食べる喜びと、食べ物の大事さを伝えるプリキュア…とか?

あの学校を守りたいがために、リフレインが繰り返した同じ日…。
あっ、そうだね。昔は土曜日も学校が午前中だけあって、それを半ドンっていったみたいだね。
あの校舎は取り壊さずに保存されるのなら、たしかにリフレインも納得してくれるよね!
うんっ!もちろんまたみんなで集まってパーっとやりたい!その機会があるといいんだけれど…。
すこやかまんじゅうはいいよね〜。すこやか市民のソウルフードかな?
そうだね!次行ったら絶対買って食べてみたい!

新しい仲間…もっと増えるように、わたしこれからも周りにここを広めるね!
プリキュアは人気だから、いろんな人が見てくれるように!
うん!「なんでもできる!なんでもなれる!」だね!

劇場版でもなくプリキュアオールスターズをやるのはとっても感動だったね!
うん!奇跡だよね!15周年記念、これまでの集大成かあ。どのとおりだね!
そしてそのあとのスター☆トゥインクルプリキュアは、宇宙が舞台だもんね!すごいなあって思うよ!
まなつちゃんは元気に動き回っているね!もっともっとここは明るくなりそう。
ひかるちゃんはスレ主をしていて、何か大変なこととかない?あればわたしが協力できるといいけれど。

>>538(えみる)
このこの〜!わたしをおだてたって何も出ないよ〜?でもありがとうね!
最近朝が寒いよね…でもそう。もっともっと寒くなるんだよね〜。
うん!えみるはかわいい服が似合ってすっごくイケてる!お人形さんみたい!
そうだよ!今空き部屋にはルールーがいるの!みんな家族だね!
そうなんだ!もっと素敵な女の子になれるように?どこまですごくなれるんだろうね?
ルールーはそうだね、お母さんの料理いつもおいしく食べてるよ!もちろんわたしとことりも!
年賀状はもちろんえみるに送るね!あっ、お兄さんとアンリ先輩にもかな?
好きな季節かあ…やっぱり春かなあ…素敵な季節!桜が咲いたらみんなでお花見しようね!
そして夏が来たらまたプールへ行こう!えみるはやっぱりかわいい赤の水着かな?

565 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2021/11/26(Fri) 22:06
>>541
観星中の月…香久矢まどかさんのお誕生日は勤労感謝の日!
とっても覚えやすいね!それはそれはおめでとうございます!
キュアセレーネの衣装にも上品さがよく現れている人だよね!

>>547(さんごちゃん)
すっご〜い!努力の大切さをその歳でわかっちゃうなんて!
やっぱりさんごちゃんは素敵だね!うん!がんばってね!
えっ?わたし?わたしは…う〜ん…まあすごい…のかな?あはは…。
素敵でかわいい!?めちょっく!そこまで言ってくれるなんて…。
うん!将来はね、イケてる大人のお姉さんになるの!
この前髪はその第一歩として自分で切ったんだけれど…似合うかな?
さんごちゃんのお母さんもイケてる大人だよ!そうなんだ、若い女性に人気なんだね。
うんっ!今度行ってみるね!あっ、さあやたちと一緒に行こうかな?
トロピカってる…どうもありがとう!
映画はもちろん面白かったよ〜。さんごちゃん、ローラちゃんの歌える場所を紹介してあげていたね。
そして雪合戦ではしゃいでたね!どうかな?初めての雪って!

>>559(ローラちゃん)
うん!どうもありがとうね!ローラちゃんみたいな子にそう言われると、すっごく心強い!
また落ち込むことも、きっとこの先たくさんあるんだろうなって思うよ。
でもそうなんだよね!仲間が…友達がいるもんね!しかもたくさん!
ローラちゃんも何か悩んでいたらわたしたちに言ってね?
そういえば、まさに今記憶のことで悩んでいるんじゃないかなって思うけれど…どうかな?
ええ、グランオーシャンはいいところ!行ってみたいよ!連れてってくれるの?わあ、楽しみだなあ!
ローラちゃん、映画で大活躍だったね!まさにローラちゃんのための映画って感じ!
人魚の歌声って、とっても素敵なんだね!

566 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/27(Sat) 08:32
19作目のプリキュアは食べ物がテーマになるのかな
詳細が解禁されていくのも楽しみ

567 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2021/11/27(Sat) 18:48
こんばんは〜っ!!
みんな見てくれた!?マリンビートダイナミック!
すっごくトロピカってるよね〜!

>>512
うんっ!21日はみのりん先輩のお誕生日!
トロピカってるよね〜!これで14歳だ!
みのりん先輩、これからもよろしくお願いしま〜す!!

あはは…わたしがヒーリングガーデンにお邪魔しちゃって…。
助かった!ですか?それならよかったです!
でもびっくりでしたよね!すこやかまんじゅう…敵になっちゃうなんて!
アスミ先輩の大好物なんですよね?

う〜ん…アスミ先輩はもともとすごくいい人ですから、
むしろ見習わなくちゃいけないのはわたしのほうだと思います!
特にその礼儀正しさです!すっごくトロピカってますよね〜!
やっぱりどんな人に対しても穏やかな態度を崩さないんですか?

>>522(ルールー先輩)
はいっ!えみるちゃんと仲がいいのはよくわかりますよ〜。
なんていっても同時変身ですもんね!珍しいです!
一緒にツインラブを組んでいるんですね!トロピカってますね〜!
あっ!そういえば聞きました!ライブをやってくれるとか!
すごく楽しみにしてますね!ワクワクする〜!
わあ〜!すごいです!一口でトロピカルメロンパンを…。
えっ?おかわりですか?どうぞどうぞ、たくさん持ってきましたから!
そうですよ〜!わたしたち学校ではお昼は持ってくるか買うかなんです。
ラヴェニール学園っていうんですね、先輩たちの学校!
はい!トロピカる部の部室も屋上です!いつもそこでみんな活動してます!
そういえば、ルールー先輩はなぜギターを始めようと思ったんですか?

>>524
うんっ!マリンビートダイナミックではジンベエザメを出すね!
へえ、サメの中でもおとなしい性格なの?それならプリキュアのイメージにも合うね!
これからも決め技として使っていくからよろしくね〜!

>>525
う〜ん…たしかにそれは一番気になるよね…なんでなんだろう〜?
ローラとはずっと友達だから、記憶を消すなんて嫌だよ〜!
そんな掟はなんとしてでも変えてもらわないとね!

>>528(さあや先輩)
わあ…どうもありがとうございます!わたしのいいところだなんて!
はいっ!わたしトロピカル〜ジュ!プリキュアのリーダーです!がんばります!
今回みんなかっこよかったですか?照れちゃいますね〜!!
はい、トロピカる部はいつも楽しくやってます!元気ですよ!
もっちろん、ここでもみんなトロピカっていきましょうね〜!
さあや先輩、女優さんだったならやっぱり今でも演技力には自信あるんですか?
はい!わたしとローラは小さい頃にすでに出会っていたみたいです!トロピカってますよね〜!
でもそうなんです…ローラがわたしたちとの記憶を失うなんて嫌です!
だから、なんとしてでもそこは変えてもらわないといけません!

568 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2021/11/27(Sat) 18:50
>>531
映画?うんっ!好きだよ!これから冬だから、冬映画が出てくるよね!
それにしても…まさかトロピカル〜ジュ!プリキュアの映画が1位なんて!
やっぱり人気がすごいんだねプリキュアは!わたしも鼻が高いよ〜!

>>535(ひかる先輩)
もっちろんです!わたしが元気じゃなかったらみんな心配しちゃいますから!
はい!今一番大事なことをやる…それがトロピカる部です!
宇宙ですか!行ってみたいです!そこでももちろんトロピカっちゃいますよ!
たしかに宇宙人の友達ほしいです!ひかる先輩にはいるんですよね!?
はい、グランオーシャンはチョンギーレたちにめちゃめちゃにされてました…。
でもそうなんです!海のリングは取り返せましたし、マリンビートダイナミックも編み出しました!
今後の戦いも乗り越えられる…そうですよね!はい、いっぱいトロピカっちゃいます!
わあ〜!5人でスター☆トゥインクルプリキュア!かっこいいです!
ここにも来てくれるといいですね!ひかる先輩が一番仲のいい方はその中にいますか?
わあ、トロピカルメロンパン、気に入ってくださったらうれしいです!
たっくさんあるので、どんどん食べてくださいね!

>>539(えみるちゃん)
もっちろん!さっきひかる先輩にも言ったけれど、元気じゃなかったらわたしじゃないよ〜!
キュアサマーはわたしがふさわしい?うふふ、どうもありがとう!
そうだよ!わたしがトロピカル〜ジュ!プリキュアのリーダーだね!似合ってるかなあ?
うん、小学生でプリキュアなんてすごい!そうだね、他にも何人かいるみたいだね!
うんっ!「トロピカってる」はわたしのお気に入りの台詞!イケてるかな?どうもありがとう!
映画見てくれた?どうもありがとう!そうだね、どっちかと言うとローラが主人公かな?
ローラ、シャロンから教えられた歌を歌っていたね!素敵な歌声だったと思わない?

>>541
わあ、23日がさっきひかる先輩の言っていたまどかさんのお誕生日?
それはおめでとうございま〜すっ!!キュアセレーネかあ、かっこいい!
たしか弓道をしているんだよね?だから変身しても弓矢で戦うとか…。

>>548(さんご)
うんっ!トロピカっちゃおうね!
わたしが参加することで明るくなるのなら、これほどうれしいことはないよ!
もっちろん!ひかる先輩にだって負けないよ〜!思い切りがんばるから!
そうだね〜!今回はピンチを乗り越えることができたね!
いつだって力を合わせてこそプリキュアだもんね!わたしたちならできる!
楽しい話?あっ、シャンティアに行った時のことだね!
あはは…あのときは恥ずかしかったなあ…だってかき氷食べ放題だと思って…。
でも衛生的によくないからって止められたんだよね…。
ただ初めての雪はさんごも興奮したんじゃない?雪合戦してたでしょ?

>>559(ローラ)
うふふ、無理しちゃってぇ〜このこの〜!
ここにいる人!みんないい人なんだよね!うん!だからこそ参加したくなったの!
うんっ!ここでも思い切りトロピカるよ!
そうだよね!映画はローラとシャロンのエピソードって言ってもいいよね!
「シャンティア〜しあわせのくに〜」はいい歌だったよ!
他によかったところは…やっぱりハートキャッチプリキュアのみんなに会えたことかな!
本当にお世話になったよね!みんなとってもいい人だった!
今回マリンビートダイナミックを出して、これからだよね!
そういえば記憶を消すとかっていうのが気になったなあ…ローラはどう思うの…?

569 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2021/11/27(Sat) 18:51
>>562(はな先輩)
はいっ!常夏のトロピカってるプリキュアです!
はな先輩のように、元気を誰かに分け与えられる存在にわたしもなりたいです!
ラヴェニール学園ですか〜。小等部と中等部があるんですね!
そうです!今一番大事なことをやる部…それがトロピカる部です!
最近でいえばそうですね!グランオーシャンを元通りにすることですね!
そして応援団をしたこともありますよ!わたしたち学ランを着て!
桜川先生はとってもいい先生です!
そうなんですよ!まだどんな部かわからないのに、快く顧問を引き受けてくれました!
グランオーシャンは、必ず元通りにしてみせます!これからですね!
トロピカる部では、毎日トロピカルメロンパン食べてますよ!マンゴー味が特に人気です!
かっこいいですか?どうもありがとうございます!
そうなんですよね…人魚の記憶、なぜ消さなければならないんだろうって思います…。
はな先輩たちも、最終回で未来からやってきた人たちとさよならしましたが、
さすがにその記憶を忘れたりはしませんよね?とてもつらいことです…。

>>566
デリシャスパーティプリキュアのことだね!
そうだね、やっぱり食べ物がテーマじゃないかな!楽しみだね〜!
詳細は多分年末年始くらいにはわかってくると思うよ!

あっそうだラテ、会話が途切れちゃったけれどわたしがいけなかったかな?
だとしたらごめんなさい、また何か話しかけてくれるとうれしいな!

570 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/27(Sat) 20:45
アニメ「トロピカル〜ジュ!プリキュア」を丸ごと一冊特集したアニメージュ2022年1月号増刊「【トロピカル〜ジュ!プリキュア】特別増刊号」が、11月22日に徳間書店から発売された。

571 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2021/11/28(Sun) 01:53
ついに海のリングを手に入れることに成功しましたね…。

ですがその一方で残酷な真実も明らかになるとは。
果たしてこれからいったいどうなってしまうのでしょうか?

>>523(ルールーさん)
はい、確かに責任重大ですね…。
そしてそれはあなたも経験してきた故よくご存じのようですね。
この思いはこれからもずっと大切にしていきたいものです。

すこやかまんじゅう…それがわたくしにとって一番好きな食べ物です。
一時期はそのお店のお手伝いをしていた時期もありましたし、
それが敵になってしまった時は手出しできなかったほどですから。

>>524
雄大な雰囲気からでしょうか…。
きっと強さと優しさを兼ね備えていると思いますし、
まさしく海の王者といってもいいでしょう。

そう考えるとイメージにぴったりなのではないでしょうか?

>>525
まさかそんな定めがあったとは…。

かつて2人が会っていた記憶もなかったことにされましたし。
このままではたとえ全てが終わっても水に流されてしまうかもしれません。
そういった形での悲しい別れはとても良いものではないでしょう。

>>528(さあやさん)
そうですね…確かにあったと思います。
例えば髪型を変えてみたりしたらイメージも変わりますからね。
もちろん、絶対に気が付くとは限らないものですけど。

はい、確かにそうですね…。
自分にできることをやっていけばいずれよくなります。
のどかもきっとそれはよく理解していると思います。

確かにその影響はあると思いますね。
現にそういったものがなければ今のわたくしはないでしょう。
それくらい強いものだといっても過言ではないような気がします。

>>531
一応見ないこともありませんけど…。
それこそテレビとかから得た知識もあるくらいですから。

とはいっても特別思い入れがあるというわけではありません。
趣味にしている人も決して少なくないと思いますし。
そういった方たちと比べるとまだまだですね。

>>536(ひかるさん)
確かにわたくしにはそれがあります。
多少力を使うとはいえすこやか市へもひとっ飛びですからね。
わたくしにとっては第2の故郷といってもいいでしょう。

そうですね…あれですべてが決したようなものです。
それこそ勝った側が世界の命運を決めていたも同然でしょうし。
そしてそれも多くのプリキュアが通る道なのかもしれません。

ここで壁に当たってしまうとは…。
わたくしにも覚えがあるくらいですし、厄介ですね。
ですがそれを乗り越えた時、また強くなるのです。

まさかこのような事態になっていたとは…。
しかもその後も明かされていく残酷な真実があったとは衝撃ですね。
まだまだ謎は多いですが過去に何かあったとしか思えないです。

>>539(えみるさん)
やはり喜んでくださったときですね…。
あの笑顔に勝るものはないといってもいいくらいです。
そのためにわたくしも頑張っているようなものですからね。

はい、確かにそうですね。
ラテとは心を通わせられているような気がしますから。
わたくしのこともよくわかっているのでしょう。

やはり本当の家族ですからね…。
わたくしから見てもそれはとてもよくわかります。
ですがそれに負けないように頑張りたいと思っています。

572 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2021/11/28(Sun) 01:53
>>541
おめでとうございます。

観星中の月という2つ名を持つ方でしたね…。
才色兼備とはまさに彼女のためにある言葉でしょう。
多くの生徒の皆さんの憧れですしね。

>>542(ラテ)
どうにか解決できたとはいえ
その後もどんどん真実が明かされていきましたからね…。
ですがその一方で極めて複雑な事情もあるようです。

そして確かに寒い時期になりましたね。
わたくしも負けないよう頑張りたいと思います。

>>548(さんごさん)
はい、それはわたくしが誕生して間もないころでしたね…。
厄介な相手ではあったようですがわたくしには遠く及びませんでした。
きっと皆さんにも影響はしていたと思います。

確かにどうやってきたのでしょうか…。
きっと何か不思議な力が働いたのかもしれませんね。
ともあれ何とかなって本当に良かったです。

そうですか…それは本当に良かったです。
それに新たな技をものにしたとなると頼もしい限りですね。
これからもきっと強くなっていくのでしょう。

>>560(ローラさん)
確かにそうかもしれませんね…。
ラテはともかくわたくしは生まれてから1年ほどでしたから。
それも最初からこの姿でしたし、その影響もあるのでしょうか?

はい、一応は…。
少なくとも力が失われているということはありません。
もちろん、その時が訪れない方がいいのかもしれませんけれども。

>>563(はなさん)
そうですね…そういう形でした。
そしてのどかにとってもきっといい影響を与えていたと思います。
その点はご両親も理解していたのかもしれません。

ありがとうございます。
いろいろとありましたけど今はよくわかります。
それだけわたくしも成長したといえるのでしょうか?

>>566
すでに名前は出ていますが次のプリキュアですね…。

名前からしてきっとその路線なのでしょう。
いったいどんな活躍をするのか、今から楽しみですよね。
そのうちわかるときがくるのは間違いないですし。

>>567(まなつさん)
はい、わたくしが一番好きな食べ物がそれです。
まさかまだ敵がいたとは思ってもいなかったという状況でした。
元凶がいなくなった以上もういないものだと思っていましたからね…。

ありがとうございます。
そうですね…わたくしは基本的にそうだと思います。
わたくしの方が立場が上ということはほとんどなかったものですから。

>>570
雑誌まるごと1本分になるとは…。

それだけ見どころがあるということなのでしょうね。
ファンならぜひともという一冊かもしれません。

573 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/28(Sun) 06:20
デリシャスパーティプリキュア略してデパプリ。

574 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/11/28(Sun) 07:50
>>523(ルールーちゃん)
一緒にプリキュアに変身したり、ギターを弾いて歌ったりする仲だもんね〜、えみるちゃんとルールーちゃんは!
それにしても、よくできてるね〜。
機械だなんて言われても、見た目に不自然な部分とかないから人間の女の子にしか見えないし、しかも美人!
実はアンドロイドだなんて思われないんじゃないの?

おお、すごい食べっぷり!もうなくなっちゃったよ。
じゃあ今度はこれはどう?おにぎり!
これ、ララの大好物でね。地球にいた頃はよく作ってあげたんだ。
いっぱいあるから遠慮なく食べて!

うん、それとHUGっと!プリキュアの最終回でも会ったこと覚えてるかな?
ルールーちゃん達がカエルみたいな姿のオシマイダーと戦ってた時。
AIさんとルールーちゃんが似てる…そうかもね。
さすがにプリキュアに変身はできないけど、ロケットを動かして助けに来てくれたこともあったから、AIさん。
うん!ララは惑星サマーン、ユニは惑星レインボーって星から来た宇宙人なんだ。
まあ、ユニは変化の能力であの姿になってるんだけどね。
そう、わたし達の変身アイテム…スターカラーペンダント!これを身につけると他の惑星の人達とも話せるようになるんだよ!

>>529-530(さあやちゃん)
うん、えれなさんはメキシコに留学だね。
まどかさんは観星町に残って家から通える高校に行くんだって。
お父さんともよく相談して納得してもらえたみたい。
そもそも、わたし達はフワを守るためにプリキュアになって戦ってきたんだよ。
なのにあそこでフワが消えちゃったら、わたし達は今まで一体何のために戦ってきたんだろうってことにもなるでしょ…?
でも、こう思ったんだ。フワは自分の身を挺してまで、わたし達のことを守ってくれた。
だからわたしも守りたい。宇宙を…皆を守ろうとしてくれたフワの想いを!
その想いを込めてわたし達はあの歌を歌ったんだ。一年間、皆で変身する時に歌ってきたあの歌を!
そうだね、さあやちゃんも女優さんを辞めてお医者さんを目指す決意をした話したもんね!
色々気になることもあるけど、まなつちゃん達の物語、最後までしっかり見届けようね!

うん、自分だけの輝き…わたしだけのイマジネーションだよ!
そうそう、決めつけはなしルンって。
それにしても、ララがまさかあんなこと言うなんてね〜。
決めつけはなし…覚えてる?それ、わたしがララに言った言葉なんだよ?ララが初めて地球に来た頃に。
あの時はララもカッパードみたいに警戒してたのに、今じゃすっかりおにぎりにハマっちゃって。
うふふ、まあなんでもないごく普通のおにぎりなんだけどね〜。
でもあれだけ美味しそうに食べてくれたらわたしも作った甲斐があるってもんだよ!
うん、わたし達と一緒に戦ってくれたっていうのが何よりの証拠だよ!
あの時はカッパードもテンジョウもアイワーンもガルオウガもノットレイ達もすっごく頼もしかった!
そういえば、さあやちゃん達も最終決戦の時は敵だった人達が一緒に戦ってくれたんだっけ?

なるほどね〜、色んなはぐたんの姿が見れたってわけだ。
それでどうだったの?キラやば〜っ☆な写真いっぱい撮れたかな?
実際風が吹いたんだもんね?自然現象じゃない風が。
もし天狗なんかいるわけないっていうならその風は何なんだってことになるし。
おお!それって、普段はどこにでもいるごく普通の女子高生…しかしその正体は!
数々の病気を治してきた超スーパーエリート医師!みたいな?

うん、実にえれなさんらしい考えだと思ったよ。
笑顔はえれなさんがとっても大事にしてるものだからね。
そうだね…プリキュアになって一年間…一緒に活動してきた仲間だもんね。
宇宙だろうと未来だろうとそこは同じなんだ。
今頃どうしてるんだろうね?宇宙に…未来に帰っていった皆は…。
(いったん切るね)

575 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/11/28(Sun) 07:53
(続きだよ)
うん…「ひ…か…る……あり…が…と…」
あれ、ララが頑張って喋ったんだと思う。ララ、地球の言葉を勉強してたからね。
もちろん!わたしもララには感謝の気持ちでいっぱいだよ。
うん、そしてわたし達は皆のイマジネーションの力を重ね合わせて放ったんだ。
わたし達の合体技…プリキュア・スタートゥインクル・イマジネーション!!
さあやちゃん達もそうだったんだよね?
希望まんじゅう…胸躍るネーミング!!
はなちゃんのおばあちゃんそんなの作ってるんだ!わたしも食べてみたいな〜!!

おにぎりはララの大好物だからね〜。地球で初めて食べたものでもあるし、
それが他の星でブームになったりしたらキラやば〜っ☆だよ!
うん、「ひかるは、ひかるルン!」実はこれもわたしがララに言った言葉なんだよね。
ララが地球に来たばかりの頃、「ララちゃんは、ララちゃんだよ!」って。
あれはわたしも、ララはララなんだから自分らしく振舞っていればいいんだよって意味で言ったよ。
宇宙を冒険する時も、地球に住んで学校へ行く時もね。
それが今度はわたしが焦っちゃって、ララに背中を押されるなんてね。

うん…でもわたし、ララと約束したんだ。いつか自分の力でまた宇宙に行くって。
今はその約束を守れるように頑張っていこうと思うよ。
フワはプルンスに預けてきたよ。
プルンスならしっかりフワの面倒を見てくれるだろうし、安心して任せられるから。
いやー、わたしもびっくりだよ〜、まさかあんなにおっきくなってるなんてね〜。
それと髪がショートになってたよ。もしかしてララを意識したのかも。
ちなみに、わたしが乗る有人ロケットは宇宙開発特別捜査局が開発したもので、
まどかさんがそのプロジェクトリーダーなんだって!
そしてその打ち上げは全国中継されているみたいで、えれなさんが通訳で実況してたよ!
この夢って現実になるのかなぁ?なるんだったらキラやば〜っ☆

576 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/11/28(Sun) 07:53
>>539(えみるちゃん)
紫のプリキュアはミステリアス…確かにそうかも。
スター☆トゥインクルの紫はまどかさんだけど、接する前はいつも落ち着いててミステリアスって印象だったからね。
うふふ、どう?美味しいでしょ〜?スタードーナツ!
ほらこれ、中央の穴が星みたいな形してるでしょ?だからスタードーナツなんだよ!
キュアマシェリとキュアアムール…愛の名コンビだね!
うふふ、憧れのプリキュアにギターを持ってなれたんだもんね!
そうなったのはきっとえみるちゃんがギターに夢中になってるからなんじゃない?

うん、デリシャスパーティプリキュア…ちょうど公式ホームページもできたみたいだよ。
まだタイトルだけで詳しいことは分かんないけど、これから判明していくはず。
トロピカル〜ジュのバトンを継いで来年覚醒する新しいプリキュア…どんな子達なんだろうね?
うふふ、今はHUGっと!プリキュアもスター☆トゥインクルプリキュアも立派な歴代プリキュアだもんね!
…ということは、のどかちゃんやまなつちゃん達もHUGっとプリキュアより先だったら恐らく…。
そうなったらわたし達もえみるちゃん達に協力するよ!のどかちゃんやまなつちゃん達もきっとそうするはず!
ジョージ・クライとの戦いは自分たちで乗り越えなさい…そうかもしれないね。
先輩達はそうしてきたんだろうし、それにHUGっとプリキュアも今までの戦いを切り抜けて強くなったでしょ?
うん!ツインラブ再結成記念、遠慮なく思いっきり弾いちゃって〜!!

二人でひとつ…うん、えみるちゃんとルールーちゃんの変身はまさにそんな感じだね。
だからこそ、えみるちゃんとルールーちゃんはいつも息ピッタリなんだろうね。
ほら、二人揃わないと変身できないってことは、二人で力を合わせなきゃ戦うことすらできなくなっちゃうってことでしょ?
だからお互いの信頼感が必要不可欠、みたいな?
うん、ララと一緒に校内を回って気分が悪そうな子を保健室に連れて行ってあげたり、運動部の応援したりね。
でも慣れないことしたからかなぁ…?帰る時はどっと疲れが出てた。
それでも「まどかさんのように…まどかさんのように」って自分に言い聞かせて何とかやってたけどさ、
そうまでして皆から支持をもらって生徒会長になれたとしても、それで本当に良いんだろうか?みたいに思われちゃったのかもね。
う〜ん、って言うよりわたしは誰かの上に立ってるとは思ってないんだよね。
わたし達スター☆トゥインクルプリキュアはね、5人それぞれ自分らしく、自由気ままに行動するって感じだから。
指示は出さない、どうすべきかは自分で考えて決める…みたいな?特にユニはそうだったよ。

577 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/11/28(Sun) 07:54
>>543(ラテ)
大人になったら…かぁ。
あのおっきくなった未来のわたしもそのうち誰かと結婚して、
子供ができてお母さんに、なんてことになってるのかな?

まさかグランオーシャンにあんな掟があるなんてね。
人間と関わった人魚は記憶を消されちゃうだなんて…!
うん!海のリング…マリンハートクルリングを取り戻せてタコの超ゼッタイヤラネーダを浄化できたね!
プリキュア・マリンビート・ダイナミック…キラやば〜っ☆

う〜ん、よく考えてみると、あの料理もチョンギーレ達が用意したものってことだよね?
女王様も妖精達もみんな偽物だったわけだし。
やっぱあれチョンギーレが作ったのかな?
海色のANGEL…?人魚が故郷を追われて日本に流れ着いて身代わり生活を…。
身代わり生活って、そのノアって人と入れ替わっちゃうってこと?
そして故郷の島に帰り姉と国を取り戻す…何か面白そうだね!

シャロンは連れてきた人達を住人にしてシャンティアを復興しようとしてたんだよね。
けど、そんなやり方は間違ってる。だからローラちゃんは彼女を止めようとしたんだ。

うん!プリキュアに変身して一緒に戦った時も、
ラメールとマリンの二人で共闘した場面もあったし、息ピッタリだったもんね!
同じ青キュア同士、なんだかんだ言っても良いコンビだと思うよ。ローラちゃんとえりかちゃん!

うん、雪の大怪獣は浄化できたけど、それだけじゃシャロンの心は救えない。
彼女が愛した国も家族も国民の皆も既にいなくなってしまったから…。
そんな彼女のためにローラちゃん達は歌ったんだ。
シャロンが教えてくれた…「シャンティア〜しあわせのくに〜」を!

そうだね、シャンティアを元に戻すことはできないけど、
シャロンがくれた指輪と歌はちゃんと残ってるんだ。
白い花…スノードロップ!それがシャロンのこころの花。

そう!星座って黄道十二星座の他にもい〜っぱいあるんだ!
こぐま座とかおおぐま座とかオリオン座とか!
そうやって星座の絵を描いてるうちに、空を見上げて星を見ると頭の中に色んなアイディアが浮かんでくるようになって、
オリジナル星座にも挑戦するようになったんだよ!

確かに、ゼニー星のオークションの時のまどかさん、凄かったもんね。
まさに威風堂々!上に立つ者の貫禄って感じ?
そうだね、グランオーシャンの人魚は人間とは関わっちゃいけないことになってるみたいだけど、
ローラちゃんがまなつちゃん達のことを忘れちゃうなんて嫌だもんね!
人間と人魚の出会いがキラやば〜っ☆な思い出になることもあるんだから!
そういえば、アスミちゃんもすこやか市にいた頃はおまんじゅう屋さんでアルバイトやってたんだよね。
きっと接客とか上手かったんだろうね。

なるほど…確かに複数って印の動画いくつかあるね。
でも大抵は一週間の見逃し配信で、複数って言っても最新話と第一話だけってケースもあるみたい。

つまり自動車モードとバイクモードの設定によってスピードが変わるってこと?
バイクモードに設定すればペダルを漕がなくても動いて、しかもバイクと同じくらいの速さになる、みたいな。
AIで運転を代わる車かぁ…考えてみればわたし達が乗ったロケットもまさにそれだったんだよね〜。
ララのパーソナルAIさんが色々とサポートしてくれたからね、いざって時はロケットを動かして助けに来てくれたこともあったし!

う〜ん、あの夢の中では宇宙服…つまり仕事の服だったからお洒落ではなかったと思うけど、
プラーベートじゃどんな格好してるんだろうね?
背がすっごく伸びて、髪もショートになってキリっとしてたから、
うふふ、トロピカってる大人になってたらキラやば〜っ☆だよ!

578 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/11/28(Sun) 07:58
よし、今はここまで。続きはトロプリの最新話を見てからね!

579 名前:ルールー・アムール ◆60vOdgTI 投稿日:2021/11/28(Sun) 10:25
おはようございます、みなさん、
あすかさんの進路がはっきりしてよかったですね。
やはり自分の道は自分で切り開く…その大切さを思いました。

>>524
あれはジンベイザメなのですね。その口の中に5人が入るようですが…。
サメはサメでもおとなしい性格ですか。いろいろいるのですね。
マリンビートダイナミック…これからのメイン技になるでしょう。
ここぞというときの判断が大切になってきますね。

>>525
たしかに…人間と一緒にいたときの記憶を人魚は消される…。、
理不尽なものですね。なぜその必要があるのでしょうか…。
わたしも記憶を消されたりしたならば困ってしまいます。
たとえそれが強制であったとしても…どうにかならないのでしょうか?

>>530(さあや)
はい、わたしもここの一員になれてうれしく思います。
そうですね、一緒にギターをえみるとまた演奏できる…嬉しいです。
変身ももちろんできますよ。そうですね、やはりわたしたちはふたりでひとつです。
そうですか、勉強も大事ですが楽しむ余裕も忘れずにしてくださいね。
わたしに夢ですか…まだですが…この先きっと、わたしにもできると思います。
そのときが楽しみですね。今はえみると一緒にギターを弾けるだけで十分ですが…。
ほまれはいつも通りなのですね。はい、ここに来てくれるといいですね。
一緒に保育士さん体験をしたとき、お互い競うようなことをしてしまって、
肝心のお仕事のことを忘れてしまったような感じでした…要反省ですね。
はい…!わたしを仲間と言ってくれること、心から感謝します!
クライアス社の操り人形でしかなかったわたしではない…もう人間と同じですから。
そういえばもうすぐ年末ですね。クリスマスはみんなで楽しく過ごしませんか?

>>531
はい、映画は好きですね。いろいろなものがありますが…。
映画のいいところは、2時間前後の中にいろいろなものが詰まっているところでしょう。
その中で繰り広げられるドラマが、わたしたちの心に何かの影響を与えます。
そして劇場で見るということも大きいでしょうね。素晴らしい雰囲気です。

>>540(えみる)
そうですね…お互いずっと再会を待っていましたものね。
はい…!また一緒にいろいろなことをしましょう。ここではそれができます。
冬のおいしい食べ物ですか。鍋はそうですね。おでんやすき焼きなどがおいしいです。
はい、はなのお家にお世話になっています。えみるのお家にもですか?
すごく大きなお屋敷でしたね…お邪魔でないのならば今度伺いますね。
そうですか、いい人間関係はいい心から…ならば忘れないようにしましょう。
そうなのですね、悩みがないのならば何よりです。わたしもあなたがいるだけで嬉しいですよ。

はい!また一緒にライブ演奏をしましょう!
ええ、12時からで大丈夫ですよ。「大好き∞無限POWER」を一小節ずつ二人で交互に、サビの部分は一緒に…ですね。
そしてえみるから歌い出す…12時になったら合図をくれますか?
もちろんです、わたしも楽しみにしていますからね…。

>>541
11月23日は勤労感謝の日とされていますが、香久矢まどかさんのお誕生日ですか…。
それはおめでとうございます。キュアセレーネの方ですね。
とても素晴らしい人格の持ち主の方のようですね。一度お会いしたいものです。
ここに来てくださったら、全員で歓迎ですね。

580 名前:ルールー・アムール ◆60vOdgTI 投稿日:2021/11/28(Sun) 10:28
>>544(ラテ様)
おはようございます、ラテ様。
フランス語ですか…そのれいという方が得意なのですか?
どうやらわたしの「アムール」は、フランス語で「愛」という意味のようです。

それはすごいですね、料理を王女様自ら作られるとは…。
シナモンロールや惣菜パン…ピザトースト…いけませんね…。
また食べたばかりだというのに食欲が…悪い癖です…。

ナップサックにお楽しみ袋…素敵ですね。わたしもほしいくらいです。
そのままナップサックは何かを入れるのに使えますし、お楽しみ袋には限定の下敷きが付くようですね。
さらにブーツもあるのですか?まだ売っているでしょうか…。

吹雪まんじゅう、おいしそうですね…大福に近いのでしょうか…。
あんこたっぷりなのですか?つぶあんでしょうか、こしあんでしょうか…?
はい、和菓子も大好きです…!きんつば、おいしいですよね…!
ヒーリングガーデンには何か名物のような食べ物はあるのでしょうか…?

>>548(さんごさん)
そうなのですね、とても女の子らしいことだと思いますよ。
わたしの好きなことは…食べることを除けばギターの演奏でしょうか。
そうですね、わたしが10人目の参加者ということでとても光栄に思っています。
でもたしかに、もっと増えてにぎやかになるのはいいことですよね。
ほまれですか?彼女はキュアエトワールですね。スケートの選手でもあります。
少しさばさばした性格ですが、あなたと同じくかわいいものが好きだったりもしますよ。
そうですね、彼女が来てくれればHUGっと!プリキュア全員揃います。
ありがとうございます。それではライブにご期待ください。
そうなのですね、ご飯とパンではご飯…日本人だから、ですか。
たしかに、ご飯のほうが食べて力が出るような気がしますね。
トロピカルメロンパンですか?はい…とってもおいしかったです…!
みなさんは部活の時間に食べてらっしゃるんですね。でも校則などには引っかからないのでしょうか?

>>560(ローラさん)
はい…。わたしを造った科学者、ドクター・トラウムの影響もあるのでしょう。
わたしはもともとは命令を聞く従順なロボットですからね。
ローラさんはグランオーシャンの次期女王ですか。たしかにすごいことです。
そうですか…?食べることが好きなのは恥ずかしいことではない…ありがとうございます。
はい、食べ物は大好きです。嫌いなものもありませんよ。
そうでしたね…ですが…こんな言い方は悪いのですが、女王様のやり方には疑問がありませんか?
人魚の記憶を消してしまうなんて…なぜそのようなひどいことをなさるのでしょうか?
はい、水にも入れますよ。そうですね、夏がやってきたらみなさん一緒に海に行きたいですね。
ローラさんの人魚の姿も見てみたいですし。

>>563(はな)
はい…!みなさんで歓迎していただけて、こちらこそ感涙ものです!
本当にみなさん…温かい方ばかりなのですね…。もちろんはなのご家族も…!
勘が鈍らないよう、たまには変身ですか。その方がいいかもしれませんね。
ほまれも加えて、また5人でHUGっと!プリキュアになりましょうか。
そうですね、あとは彼女を待ちましょう。いずれ参加してくれるかもしれません。
オムレツですか、卵料理がはなの大好物でしたね。ましてはなのお母様の作るものならなおさら…。
はい…食べることにかけては負けることはないと思います。わたしがアンドロイドであることを抜きにしても…。
そうですか、はなはいつも元気…。さすがですね。でも一人でなにもかも背負わないように…。
ええ、ライブをこれからする予定です。ぜひ聞いてください。

>>566 >>573
デリシャスパーティプリキュア…まだタイトルだけですが、
たしかに詳細が楽しみですね…今度は何人でしょうか…。
やはり追加戦士が出るのか、何色のプリキュアになるのか…。
興味が尽きませんが…まずはトロピカル〜ジュ!プリキュアを応援しましょうか。

581 名前:ルールー・アムール ◆60vOdgTI 投稿日:2021/11/28(Sun) 10:29
>>567(まなつさん)
はい、わたしはえみると同時変身しますね。仲がよくなければいけません。
もし喧嘩でもしてしまったら…もしかしたらできなくなってしまうかもしれません…。
まあ、実はあるのですけれどね…そのときはちゃんと仲直りできましたが。
「トロピカっている」…ですか?とても前向きな言葉です…!
はい、ライブをするのでぜひ聞いてくださいね。
あっ、は、はい…。トロピカルメロンパン、ありがとうございます…それでは…。

(あったぶん全て食べてしまう…。)

…ごちそうさまでした。さすがはみなさんがおすすめするだけはありますね。
そうですか、お昼をいつも用意とはお互い大変ですね。
はい、ラヴェニール学園。それがわたしたちの学校の名前です。
トロピカる部の部室も屋上ですか。準備のときいろいろ大変だったようですね。
わたしがギターを始めた理由ですか?やはりえみるの影響ですね。
彼女は楽器全般が好きなのですが、特にギターには熱を入れていたんです。
「ギュイ〜ンとソウルがシャウトするのです!」とよく言っていましたね…。

>>570
アニメージュ増刊ですか…たしかHUGっと!プリキュアのときも出ていたような…。
そして応募者全員サービスのプレゼントがあるのでしたね。
今回も出たということは、きっと同じようなものがあることでしょう。
わたしも買ってみるとしましょうか…。

>>571(アスミさん)
はい、誰かをお世話するということはしつけるということですからね。
その相手が将来どうなるか決まってしまうようなものです。
わたしも一時的にとはいえ、それをしていたので少しはわかるつもりです。
ましてあなたの場合、一国の王女様のお世話係…とても重要なものですね。
すべてはラテ様が将来立派な女王になるため…重圧などはないでしょうか?

そうですか、すこやかまんじゅうが一番お好き…。
わたしも食べてみたいものですが…そうですか、そのお店のお手伝いも…。
敵になってしまっては手出しするのもためらわれますね。
ヒーリングガーデンでは手に入らないようですね。すこやか市名物でしょうか。
のどかさんたちからお土産としてたくさん贈られたのでしたね。

>>574(ひかるさん)
はい、ほぼすべてのことがえみると同じですねわたしは…。
ここまで一致することは人間の方でもなかなかないのではないでしょうか。
そうですか?たしかにドクター・トラウムはわたしを人間にとても近く造ってくれましたが…。
人間の女の子…しかも美人、ですか…ありがとうございます。
実はアンドロイドとはたしかに見た目だけでは思われないですね。
こういうところは、ドクター・トラウムに感謝でしょうか…。

は、はい…。ごちそうさまでした…。///
えっ?お…おにぎり、ですか…?いいのでしょうか…?
そ、それでは…いただきますね…ありがとうございます!

(また一気にたいらげてしまう)

はい…みんなで未来へ帰るときのことですね。たしかに会っています。
あのとき、あなたが来てくれて助かりました。ありがとうございます。
わたしがAIと似ている…やはりあのAIもあなたがたの仲間だったのですね。
そうですか、ララさんは惑星サマーンの人、ユニさんは惑星レインボーの人ですね。
ユニさんは変化の能力が使えるのですか。だからブルーキャットなどになれるのですね。
スターカラーペンダントはすごいアイテムですね!他の惑星の人と話せるとは…!
宇宙に行かれたとき、他にも何かすごいものを発見したりはしましたか?

582 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2021/11/28(Sun) 12:00
それでは時間なのです!
Are you ready〜?ルールー!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)