掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 3【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/08/22(Sun) 06:32
みんな〜!おっはよう〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=604162933

今日もプリキュアになって、描こう!わたしだけのイマジネーション☆

796 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2022/01/01(Sat) 14:19
>>715
(まなつ)
あけましておめでとうございます
マーメイド物語はどうなるのかその前にまなつが
くじらのなかで大変です。「

まなつへのクリスマスプレゼントは駄菓子詰め合わせです。
シャンメリーも付けておきます。
クリスマスの日に間に合いませんでした。

あすかはヒーリングアニマルたちと仲良くなれるでしょう。
虎とか獅子とかサルローとか… とくに。

みゅーちゃんアメは千歳飴でつくったんです。
アスミと一緒に暮らしてます。ラビリンもときどきお世話に来ます。
語学はエスペラント語とか仏蘭西語ですね。
亜米利加語と英国語ですね。

今月でトロピカル〜ジュ!プリキュアも終盤です。
新しい人達の物語はどんな話なるか楽しみです。

すこやか市は緑ゆたかで温泉があります。
東京はとにかく人が多くて面白い場所です。

楽団の演奏はクリスマスも新年も素敵です。

797 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2022/01/01(Sat) 15:30
>>759
(アムール)
れいくんは白い子猫のぬいぐるみです。
上品ですね。 マドモアゼルには紳士に対応しますし、
一緒に暮らしてる中学生の男の子にも面倒見がいい対応をします。
アムールも彼氏に選ぶなられいくんのような人を見つけるとよいです。

仏蘭西人にボンタンアメとか食べてもらうんです。
サンマを焼いて食べるのとか仏蘭西ではお魚を食べることが少ないそうです。
骨があるのが嫌がられるけど椛おろしを乗せてすだちを絞って醤油をかけて
ご飯と一緒に食べて最高に美味しいといってました。

外国人が日本人に向けて話してるYoutubeチャンネルも
いっぱいあります。
ロシア人だったティナチャンネルとかウクライナの女性とか
伊太利亜人の女の子とか亜米利加人の男性とか
結構います。
日本に住んで気にいってる人もいれば友だちでも日本からでていく人も
多いそうです。
日本に帰化する人も多いそうです。
日本食が健康的なのは有名ですね。食文化も違うし食べる量が違うので
おでぶさんになる人がおおいそうですね。

たこやきに驚いたんですか。お店とかによって作られ方も材料も違うので
好みも大きいですね。なかとろとろがいいとかカリッとしてるとか
中まで火が通った固いのがすきとか…。
はぐくみ市の名物のたこ焼きは関西風か関東風とか名古屋の出汁味のとか
いろいろありますね。そのたこ焼きはどんな味でしょう?
アスミが作ってくれるのは冷凍たこ焼きをあたためるのです。たまに
つくってくれるのは名古屋風で生地に味がついていて何もつけないものです。
おいしいです。ラビリンやニャトランが好きで美味しいと評判です。

クリスマスにブーツしか買えなかった買えてよかったですね。
蜂楽饅頭は
ttps://dec.2chan.net/up2/src/fu672084.jpg
こんな感じで中にはちみつとあんこが入った食べ物です。

ヒーリングガーデンの名物なった焼き餃子と焼売です。
あすみがつくり方をおしえてヒーリングガーデンじゅうで作ってます。

愛情がこもった料理はおいしくなーれおいしくなーれと念じて
つくるので美味しくなります。
アムールもえみるやさあやとかにつくってみたらどうでしょう。

798 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2022/01/01(Sat) 17:17
>>761
(さあや)
お菓子に鬼滅の刃がついてたり売れ残りのシャンメリーも
鬼滅の刃の包装です。
ムキムキねずみが可愛かったですね。
年末は無事年越しです。お蕎麦をたべたり2355-0655も年越しSPECIAL
でした。
わたしはあすみやラビリンたちと年越し蕎麦を食べて今日は
おせちとか筑前煮を食べました。
テアティーヌたちはお屠蘇をわたしたちは甘酒を飲んでいます。
社会人はお正月で休んでいます。
青森の料理はほたての貝の味噌焼きとかひっつみとかですね。
アオモリだけじゃなくひとくちおにぎりとかひとくちカツサンドとか
つくったり…
あすみが作った団子おしるこ食べますか?

動物も年をとると成人病以外にもいろんな病気や体の老化で
あるけなくなったりします。
ごはんも食べれなくなったりしたり。
リングフィットアドベンチャーあすみは20分くらいしますね。
フィットボクシング2もレッツエクササイズ!
のどかの家はわたしおラビリンも幸せです。
ヒーリングガーデンもよい場所です。
はなはほまれやえみるやアムールをプリキュアにしていますね。
勇気のキュアエールみんなを応援します。
あすみは地球から誕生した精霊少女です。

Switchはあたらしいのは性能が上がってるし
有機ELのも性能や画面が大きくなって画質も改良されてます。

ブルガリアヨーグルト食べすぎないように1日一個朝に。
げんきっこっていうやクルトに似た飲み物も飲んでます。

クレヨン王国はアニメがシルバー王女、本はシルバー王妃です。
結婚式はみなさんをご招待です。
3日にはMXでプリキュアの映画があるみたいですね。

ニャトランたちも人間のことばが話せたし…

新年会もリモートですね。 神宮もリモートでできます。
デパートとかもリモートに力をいれてますね。

外国ではまた何十万人も感染してるのでなんとかしのぎたいところです。

799 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2022/01/01(Sat) 23:14
みんな!あけましておめでとう!
わたしたちは最終決戦の真っ只中だけれどね!
必ず勝って、次のプリキュアにつなげるよ!

>>756 >>760
そうだね!2021年はそういう形で終わっちゃったけれど…。
でもまだまだ!負けないよわたしたちは!最終決戦はこれから!
巨大な最強のヤラネーダにだって、必ず勝ってみせる!

>>759(ルールー先輩)
えへへ〜やっぱりわたしたちは友達なので!なんだかんだで仲がいいです!
はい、けんかすることもありますが…すぐ仲直りできますね。
仲良きことは美しきことかな…というものですね!はい!これからも親友でいますね!
プレミアムトロピカルメロンパンは…また手に入るといいんですけど。
そうしたらすぐにルールー先輩に食べてもらいますね!楽しみにしていてください!
卒業フェスティバルですか!はい、もちろん楽しみにしていますよ!
でもそうですね、そういうときに限ってあとまわしの魔女も本気を出してくるんですよね…。
はい、でも信じてます!みんなの力を合わせれば必ず勝てるんだって!
えみるちゃんと一緒にツインラブですか。プリキュアに変身しても…。
あっ、ツインラブロックビート聞いたことがあります。ギターを演奏するんですよね?
今の気持ちですか?負けないぞ!っていう感じでしょうか。わたしたちがあきらめるわけにはいかないです!
ルールー先輩たちの最終決戦のときはどんな感じでしたか?

>>762(さあや先輩)
わたしにしかできないことですか…なんだかそう聞くとすっごくトロピカってますね!
はい、いろいろありましたけど…やっぱり、最高の仲間です!
えへへ…そうですか?みんなわたしを慕っているからリーダー?そうだったら嬉しいですが…。
はい…マリンビートダイナミックで倒したコバンザメのヤラネーダはともかく、
クジラのヤラネーダはかなり強力ですね…はい、わたしが飲み込まれてしまいました…。
そうなんです!あすか先輩、フェニックス学院に見事合格したんですよ!すごいですよね!
2つの顔を持つ役なんてすごく大変そうですけど、面白いなんてすごいです!
はい!ローラとの思い出は絶対に失いたくないです!いつまでも友達ですから!
楽しいこと、実際みなさんもそうじゃないですか?みんなでやればより楽しくなる…。
デリシャスパーティプリキュアも楽しみですよね!わたしたちの後輩になるんです!
わたしたちの最終決戦、見守っていてください!必ず勝ちます!
まずはそうですね、ヤラネーダから脱出します!どうやって抜け出せばいいでしょうか…?

>>764(アスミ先輩)
ダルイゼン…何かほかのみなさんに聞くとすっごく評判悪いですね…。
のどか先輩に取り付いていたんですか!それで苦しめていた…。
ひどい話ですね…。わたしでも絶対に許せないと思います!
でものちにそれを乗り越えることができたんですね。よかったです!
病弱なのはダルイゼンがすべて悪かったんですね!

やっぱりラテにも上品な振る舞いを教えてあげてるんですね!
誰にでもできるわけじゃない…そうですよね〜わたしだったら無理そうです…。
ラテも国の女王様になる存在なので、やっぱり品があるに越したことはないですよね。
アスミ先輩が教えたこと、ラテは全部吸収できていますか?

800 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2022/01/01(Sat) 23:15
>>768(えみるちゃん)
うん、もちろんリーダーも楽じゃないなあって思うことはあるよ!
でもね、みんな仲間たちが支えてくれるから助かっているんだよね。
たしかに、わたしはピンクのプリキュアじゃないけれどリーダーだね!
そう!キュアムーンライトのゆりさんは高校生プリキュア!すっごく強いよ!
えみるちゃんのお家は楽器がいっぱい?それはすごいなあ…うん、今度遊びに行くね!
真夏の太陽のように明るく輝く存在に!うん、それならとってもうれしいな!
パパイア、とってもおいしかったよ!えみるちゃんにも食べてもらいたい!
そうなんだね、やっぱり最終決戦は怖かった…でも仲間がいたから大丈夫だったんだ!
うん…ありがとう。諦めないよ!みんなであおぞら市を守るんだ!
お正月も最終決戦のことばかりだね…でも今年はもちろん後輩もできるし、
トロピカってる新年にしたいなあ。じゃないと笑われちゃうしね!

>>771(さんご)
わたしはわたし…うう、ありがとうさんご〜!
うん、支えてくれるとすっごくうれしいよ〜!ひとりじゃないんだね〜!
わたしがいなかったら…かあ。みんながプリキュアになったのも偶然じゃないんだね!
うん!最終決戦に必ず勝とう!そしてあおぞら市を救うんだ!
あすか先輩には忘れられない卒業イベントになってほしいしね!心地よく送り出してあげたいよね!
お正月が最終決戦でつぶれちゃっても、わたしたちは勝たないとだめだよね!
デリシャスパーティプリキュア、わたしの予想は最初3人かな!夏に追加戦士が出て4人!
もっちろん後輩ができるのはうれしいよ!わたしたちもしゃきっとしてないとね!
さんごはこの戦いが終わったらどうしたいかな?わたしは思い切りトロピカりたい!

>>773
その中にはわたしも入っているのかな?だとしたらありがとう!
すっごくうれしいよ〜!でもわたしよりかわいい子はたくさんいるけれどね!
プリキュアになる人って、なんでみんなすっごくトロピカってるのかな?

>>775(ローラ)
うん!そうだよね。わたしたちはいつまでも友達だ!
歌うのがローラの好きなこと…そうだよね。やっぱりトロピカってるよ!
うんうん、最初はよくけんかしたけど…最近はすっごく仲良しだよね!
そうみたいだね、先輩たちに聞いても最終決戦は大変だったみたい。
それならわたしたちだって負けるわけにはいかないもんね!うん、忘れない!
オーディションはまたきっとチャンスあるよ!合格できる!
年賀状もきっとみんなに届いたよ!たくさん書いたもんね!
あはは…自分で言っちゃうんだ。みんなから愛されている…そうだよね。
みのりん先輩?きっと素敵でトロピカってる物語を書いてくれるよ!楽しみだね!
卒業生のみんなが忘れられない卒業フェスティバルにしよう〜!

>>781(ひかる先輩)
はい!みのりん先輩がお話を書いて、トロピカる部のみんなで演劇です!
タイトルはマーメイド物語!ストーリーは多分、そのタイトル通り人魚が主人公で、
おそらく人間との出会いと交流を描くんだと思いますよ!
へえ、ユキオさんとイルマさん…みずがめ座のプリンセススターカラーペンを?
ユキオさんが持ってたんですね!無事みなさんの手に渡ったんですか?
はい…そうなんです…。最強のヤラネーダにわたし、飲み込まれちゃいました…。
みんなに迷惑かけて、リーダーのはずなのに何やってるんだろうって感じです…。
でも大丈夫です!必ず反撃開始しますから!簡単にはやられません!
はい、ローラの記憶のことは必ずなんとかしてもらいます。
わたしたちが出会ったことが全てなくなるなんてあんまりだと思いますから。
ごく普通のおにぎりだからこそいいんだと思いますよ!シンプルイズベストっていうものです!
へえ、サマーンの人たちもわたしたちと同じものを食べているんですね!
よくグミを食べるんですか!コスモグミ…へえ…それはちょっと意外です!
とても甘くておいしかったんですね!地球のグミと同じ感じですか?

はい!あおぞら市に来て本当によかったです!大正解ですね!
ここでみんなに会えて、プリキュアを始めて…こうして思い出たくさんできましたから!
宇宙人図鑑ですか!夏休みの自由研究に!?それはすごいです!
どんな宇宙人を書いたんでしょうか?すっごく気になります!
夏休みの宿題、わたしたちも夏合宿と重なったので大変でしたね〜。
オリジナル星座、かっこいいですね!星はつなげるのが自由ですからね!
わあ…すごい!こんなにも作ったんですね!ビッグフット座…たしかUMAのひとつでしたよね?

801 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2022/01/01(Sat) 23:16
>>787
1月3日にスター☆トゥインクルプリキュアの映画があるの?
新年早々トロピカってるね!わたしも見てみたい!
録画もしておかなきゃね!ブルーレイレコーダー買ったから!

>>788
うん!あけましておめでとう!今年もよろしくね!
プリキュアって新年の挨拶をするころは、さよならが近づいてるんだよね…。
あと一ヶ月!わたしたちの活躍、最後まで見ていてね!

>>789(はな先輩)
わたしの元気と気が合う人ですか!はな先輩もそうだと思います!
プリキュアのリーダー、さすがピンクですね!わたしは白ですけど。
HUGっと!プリキュアの印象ですか?すっごくみんなかわいいなって思います!
マザーハートスタイルっていうのもあるんですよね?あれが本当にそうですよ!
はい!外が寒くても温かい心の持ち主でいたいって思うんです!
そうですね…でも今ではあすか先輩たちも過去のことは水に流しているみたいで安心ですね。
そうなんです、桜川先生とかあおぞら市の人たち全員がやる気を奪われちゃいました…。
大変ですけれど、決して負けずにいこうって思います!先輩方もそうやって乗り越えてきたんですよね?
ハリーさん、わたしたちも会ってみたいですね。ハムスターの姿もかわいいんですか?
また会えると信じるのはとってもいいことですよね!未来の人たち、きっと幸せですよ!
はい、わたしとローラは小さい頃にすでに会っていました。なのになぜ忘れていたんだろう…。
もちろんです、最終決戦には負けません!みんな伝説になれる…そうですよね!
まずは最強のヤラネーダから脱出します!みんなで勝って次のプリキュアにバトンタッチです!

>>792 >>796(ラテ)
あけましておめでとうラテ!今年もよろしくね!
うん…マーメイド物語も気になるけれど、まずは最終決戦だね…。
クジラの体内に入っちゃったね。なんとしてでも脱出しなくちゃ!

わあ、駄菓子詰め合わせ?どうもありがとう〜っ!
それにシャンメリーもくれるの?そんな、気にしないで!
いつもらったってうれしいんだから!

あすか先輩がヒーリングアニマルたちと仲良くなれる?それならいいことだよね!
へえ、そんなにいるんだ。虎に獅子に…サルローっていうのはお猿さん?

みゅーちゃんアメもどうもありがとうね!へえ、千歳飴かあ。
アスミ先輩と一緒に暮らしているんだね!ラビリンも?
そんなに外国語を勉強してるなんてすごい!6ヶ国語!?
わたしなんて英語ですらよくわからないのに…ラテは勉強熱心だね!

うん、トロピカル〜ジュ!プリキュアは今月いっぱいだね。
新しいプリキュアはデリシャスパーティプリキュア!わたしたちの後輩になるんだね。

すこやか市かあ〜。アスミ先輩に聞いているとすっごくいいところみたいだね!
緑豊かで温泉もあるなんて…!温泉ってわたしも大好きなんだ!
東京も憧れるなあ〜。大都会だもんね。
ラテは映画で行ったことがあるんだよね?

楽団の演奏かあ…わたしも紅白歌合戦で見たよ!
えみるちゃんにも言ったんだけれど、楽器ができるのっていいよね!

>>793
あけましておめでとう!名無しさんもよろしくね!
わあ、ローラの晴れ着姿!かわいいな!
これって人魚の姿なのかな?尾ひれっぽいけれど…?

802 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2022/01/02(Sun) 02:03
皆さん、あけましておめでとうございます。

今年もどうかよろしくお願いしますね。
わたくしもまだまだこれから、ですからね…。

>>759(ルールーさん)
そうですね…きっとそうなるでしょう。
わたくしもまた、そういった役目を担う身だと思います。
たとえ成長してもそばにいたいと思うでしょう。

はい、そんな気が…いえ、間違いありません。
たとえ離れ離れになっても絆が失われることはありません。
こうして会う機会があるのもその1つといえるでしょう。

>>762(さあやさん)
まあ、確かにきれいだからこそでしょうね…。
それこそ長ければいろいろとできるのは確かだと思いますし。
長ければ長いでお手入れが大変という点もありますけど…ラテも同じく。

確かに最初のころは大変でしたからね…。
ですがわたくしたちの活躍によって取り戻すことができました。
これからはそれを守っていくのが役目となるでしょう。

そうですね…やはり会いたくなるものです。
それこそずっと苦楽を共にしてきた仲間ですからね…。
向こうもまたそう思っているかもしれません。

>>769(えみるさん)
はい、確かにいろいろ教えてもらいましたね。
最初のころはかなり衝撃を受けていたみたいですけれど…。
幸い覚えるのは早かったので何とかなった気がします。

そうですね…間違いなく強敵でした。
ですが絆の力をもってして乗り越えることができたのです。
そう考えると決して侮ることはできないものでしょう。

確かにそれはあるような気がしますね…。
わたくしに影響されて頑張ろうという意思になったのはありそうです。
それはわたくしもまた皆さんを守らなければと思っていましたし。

>>772(さんごさん)
そうですね…どんどん強くなっていきました。
ですがそれはこちらも同じです。
そう考えると力を合わせた結果といえるかもしれません。

はい、とても居心地の良いところでした。
そしてのどかがこの街に引っ越してきたところから始まったみたいですし
そう考えるとまさにそう呼んでもおかしくはないかもしれないですね。

そうですね…通じない相手も出てくるでしょう。
ですがたとえ追い込まれても必ず何か打開する方法はあるはずです。
このまま終わるわけにはいかない、その気持ちだけは忘れないでください。

>>773
ありがとうございます。

どちらかというと「きれい」とか「美しい」といわれるので
かえって新鮮かもしれませんね…ふふっ。
少なくともなんだか悪い気はしない気がしますから。

…今回も時間がないのでいったんここまでにしますね。

803 名前:ルールー・アムール ◆60vOdgTI 投稿日:2022/01/02(Sun) 18:51
みなさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。おせち料理は食べましたか?
お餅もとてもおいしいですね…!お正月は楽しいです。

>>760
シロナガスクジラのヤラネーダですか。30メートルも…。
大きいはずですね。地球上で最大の生き物でしょうか。
それをヤラネーダに変えてしまうのですから、今回敵サイドも思い切ってきましたね。
ですが、プリキュアは負けてはなりません。ここから反撃開始です!

>>762(さあや)
そうですね、わたしとえみるはいつも一緒です。
ギターの演奏もですか。いい音…どうもありがとうございます。
はい、わたしたちも大人になれば母親になる日がくるでしょう。
そのときはいろいろ教えてあげたいですね。そしてたくさんの愛を注いであげたいです。
ハリーとはぐたんには、わたしも感謝しかありません。未来で会えるのが楽しみです。
はい、進路は自分で決めます。自分の意志で何かを決めるというのが成長ですからね。
お餅もたくさん食べました。あなたもそうでしょうか?
ほまれはスポーツ万能といったところでしょうか。スケートする姿はかっこいいですね!
わたしはお餅はオーブンで焼いて、海苔で巻いてお醤油をつけて食べるのが一番好きですね。
もちろんお雑煮も大好きですけれど。明日で三が日も終わりですが、お正月ぼけのないようにしたいですね。

>>769(えみる)
そうですね、そのフレーズどおりにわたしたちもやっていきたいですね。
鍋…できることならば、全部食べてみたいものですね。大好きなので…!
そうですか、あなたのお兄様が…ありがたいことですね。最初は衝突していましたが…。
はい、もちろんそう思います。ここは温かい人でいっぱいですね。
そうですか、昨年の夏に…はい、わたしももうすっかり慣れましたよ。

ええ。風邪をひかない身体を作るには、やはりたくさん食べることですね。
カレーは大好きですよ。この季節だとシチューもよいですね。
スタードーナツもトロピカルメロンパンも名物になる理由がわかる気がします。
とってもおいしいですから。はい、はぐくみ市ではわたしたちの演奏ですね!
それを名物にできたら最高です!そうですか、昨年はあっと言う間…。
ではおそらく、今年もあっという間でしょうね。幸せいっぱいですから。
はい、今年もお互いよくがんばっていきましょう。まずは新しいプリキュアが楽しみですね。

>>771(さんごさん)
はい、やはりえみるとの出会いはわたしにとって運命だったようですね。
そうですね、デリシャスパーティプリキュアのキャラハンも来てくれたら盛り上がります。
やっぱり後輩ができるのはうれしいですか。同じ仲間ですからね。
HUGっと!プリキュアはもう3年前のプリキュアですが、たしかにまだ人気のようです。
もちろんです。プレミアムがつくほどのメロンパンですから、一度は食べてみたいですね。
トロピカっている南国の味ですか。何か期待を抱かせるものですが…。
ラヴェニール学園、今度いらしてはいかがでしょうか。ご案内しますよ。
はい、えみるとそれっぽいことならしましたが、さんごさんの場合本物のモデルですからね。素敵です。
自分のかわいいでみなさんが喜んでくれることが、あなたにとってもうれしいですか。素晴らしいですね!
初代からわたしたちまで、すべてのプリキュアに出会ったことがあります。みなさんとっても「トロピカって」いましたよ。
どのチームも個性というものをしっかり持っていました。本当に助けられましたね。
はい、そのときの相手はドクター・トラウム…わたしの父です。
あのときはつらいとは言っていられませんでしたね、なんとしてでも止めないとと思いました。
でもその後、まるで別人のように優しくなったんです。都合がいいといいますか…なんとも、茶目っ気の抜けない人ですね。

>>773
みんなかわいい…わたしもですか?どうもありがとうございます。
わたしはアンドロイドなので、外見はドクター・トラウムによって造られたのですが…。
きっとそういうふうにしたのでしょうね。そのせいか外見は似ていません。
これからもここがかわいいプリキュアでいっぱいになるとよいですね。

804 名前:ルールー・アムール ◆60vOdgTI 投稿日:2022/01/02(Sun) 18:53
>>776(ローラさん)
そうですね、親子は似るものです。なんだかんだでわたしもドクター・トラウムに…?
ローラさんは貝から生まれたのですね。それがあなたの親であると。
あなたの生まれた貝があなたの親であれば、やはり他の人魚も生まれた貝がそうなのですか?
あの人は…ドクター・トラウムは変わった人なので…。ええ、わたしには甘いですね。
ルールーちゃんと呼ばれるのは…わたしも実際恥ずかしいのでやめてほしいですけれど。
そうですね、わたしとえみるは運命的な出会いをしましたね。
はい、とても大事な親友です。すごいことですか。どうもありがとうございます。
グランオーシャンの間違った掟は、ローラさんに任せれば大丈夫なようですね。
はい、プレミアムトロピカルメロンパンも楽しみにしています。食べてばかりで申し訳ないですが…。
そうですね、冬の海に行くととても寒いのですが、また夏が来るのが楽しみになります。
なるほど、冷たい水の中でも泳ぐことはできるのですね。でも寒すぎるのはいけませんか。
ローラさんも無茶をなさらないでくださいね。いくら最終決戦とはいえど…。

>>781(ひかるさん)
大切なわたしとえみるの思い出ですね。
はい、もう感情のない機械ではありません。プリキュアであり、えみるの親友…その通りです。
そうなのです…クライアス社で働いていたころのわたしは、
はなたち…キュアエールと戦ったことがあります。あのときは戦闘機に乗っていたのです。
でもキュアエールたちの分析は完璧だったはずが、敗北してしまいました…。
はい、その後はなの自宅に居候し、学校にも通いました。
そのころですね。機械でしかなかったわたしが、だんだんと変わっていけたのは…。
なるほど、ひかるさんのお家はお父様が外国で働いてらっしゃるのですね。
そしてお母様とお祖父様とお祖母様、犬のイエティも家族ですか。

梅干しのおにぎりはわたしも好きですね。あの酸っぱさがよいのです。
ひかるさんは食べる人のことを考えておにぎりを作っているのですね。すごいです。

そのとおりです、プリキュアは一年の間戦いますが…その中で劇的に成長をしますから。
それはわたしたちも、そしてひかるさんたちも同じだということでしょうね。
バケニャーンにも変化できるユニさん…たしかに驚きだったでしょう。
故郷の人たちを救うために…ですか。レインボー星といいましたね。
たしかアイワーンによってその星の人々が石化させられたのだとか…。
そうなのですか、陸地もあったのですね。でも周りを水に囲まれた惑星…それでは泳ぎたくなるというものですね。
海の世界…ヘンシンジュもあってよかったです。
ではひかるさんたちが一番のピンチになってしまったことなどはありますか?
わたしたちも一度、ジョージ・クライに敗れたことがありますが…。

>>787
そうですか、明日TOKYO MXでスター☆トゥインクルプリキュアの映画が…。
10時からですね、これはわたしも見てみたいです!
どのような内容でしょうか…実は見たことがないものですから。
ひかるさんたちがまた宇宙で活躍するのでしょうか?

>>788
はい、あけましておめでとうございます。
名無しさんたちも、今年もどうぞよろしくお願いいたしますね。
わたしたちだけでは、スレッドというものは成り立ちません。
お互いに協力して、すばらしい場にしていきましょう。

805 名前:ルールー・アムール ◆60vOdgTI 投稿日:2022/01/02(Sun) 18:54
>>792 >>797(ラテ様)
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

れいくん…そうですか。白い子猫のぬいぐるみ…。
紳士で上品なのですね。ジェントルマンといったところでしょうか。
中学生の男の子と一緒に暮らしているのですか?面倒見がいいのですね。
彼氏…ですか。れいくんのような人がいたらよいですね。

そうですか、フランスの方にボンタンアメを…。
サンマを焼いて食べることがフランスでは少ないのですか?
なるほど、骨があるので敬遠されがちなのですね。
でもご飯と一緒に食べるとたしかにおいしいですよね。
お魚は生でお刺身にしてもおいしいです。

外国人が日本人に向けて話しているYoutubeチャンネルですか。
かなりワールドワイドなのですね。欧米の方々ですか。
日本に住んで気に入っている人、日本から出ていく人も多い…。
長く暮らして日本に帰化する方もときどきいらっしゃいますね。
はい、日本食は健康的で注目されていると聞きました。
そうですか、太ってしまうほど食べる…わたしも気をつけないといけませんね。

たこ焼きはたしかにとてもおいしいです。感激であり感動ですね。
わたしとしては、中のたこが大きいとうれしいですね。
はぐくみ市の名物たこ焼きは、関東風の味ですね。けっこう濃いものです。
関西風だと薄味だったりするのでしょうか。
冷凍食品のたこ焼きも、最近とてもおいしいですよね。
名古屋風ですか。生地に味がついていて何もつけない…でもそれがおいしいのですね。
ラビリンやニャトランが?ヒーリングアニマルもたこ焼きがお好きなのですね。

はい、クリスマスにはプリキュアのお菓子がブーツに詰まったものを買えました。
蜂楽饅頭…何か今川焼に似ていますね。ベーコンとスクランブルエッグが添えられていますが。
中にはちみつとあんこが入っているのですか?それはとっても甘そうですね!

焼き餃子と焼売ですか。ヒーリングガーデンの名物…。
アスミさんが作り方を教えて、ヒーリングガーデン中で作っているのですか?それはすごいですね。

そうなのですね、料理は愛情…。それでおいしくなりますか。
えみるやさあやたちに…そうですね。いつも食べてばかりでは申し訳ないですし、
わたしもたまには作ってみましょうか。何かかんたんに作れるものはご存知ですか?

>>789(はな)
そうですね。今はみんな忙しさのあまり、朝食をとらずに一日をスタートさせてしまうことが多いようですが…。
育ち盛りですか。そうですよね、わたしたちもたくさん食べましょう。
はい、それなら遠慮せずそうさせていただきますね。本当にありがとうございます。
今回の敵はコミカルな存在なので、改心して和解もあると思いますがどうでしょうね…。
はい、わたしもそう思います。ピンクのプリキュアが主人公でしょう。
はなやひかるさんはピンクで主人公ですからね。まなつさんは虹色です。
夏になると毎年プリキュアはパワーアップしますからね。今度も期待しましょう。
はい、いろいろと暗い世の中ですので…新しいプリキュアには明るさを求めていますよ。
わたしたちがまた映画に出れるのならば、そのときはまた張り切りましょう!
はい、お餅とっても好きですよ!わたしのためにたくさん用意してくださってありがとうございます!

806 名前:ルールー・アムール ◆60vOdgTI 投稿日:2022/01/02(Sun) 18:55
>>793
あけましておめでとうございます。ローラさんの年賀状ですか?
よく描けていますね。たしかにかわいい初詣といった感じです。
実際の初詣は、まだ行っていませんが…明日あたりみんなで行きたいですね。
2022年も、どうぞよろしくお願いいたします。

>>799(まなつさん)
親友…そうですね、とてもよいことだと思います。
まなつさんの場合、どんな方とでもすぐに仲良くなれると言われませんか?
あおぞら市にやってきて間もないのにもかかわらず、すぐに友達を作りましたね。
ローラさん、さんごさん、みのりさん、あすかさん…大切な仲間でしょうね。
そしてプリキュアとしてみな共に戦うことで、より一層絆も強く…。
はい、プレミアムトロピカルメロンパンも楽しみにしていますね!
卒業フェスティバル、きっとうまくいきますよ!最終決戦に勝ったみなさんなら!
そうです、みなさんの力を結集させれば必ず…!わたしも信じています。
ツインラブロックビート、ご存知でしたか。そうです。愛のギター攻撃ですね。
その意気ですね。どんなピンチにも負けないのがプリキュアですから!
わたしたちの最終決戦ですか…。相手はジョージ・クライだったのですが、すごく苦戦しました…。
でも…はながあきらめなかったことで、みんな立ち上がることができました。
精神的支柱ですね。トロピカル〜ジュ!プリキュアの場合、それがまなつさんなのではないでしょうか?

>>802(アスミさん)
やはりラテ様が大人になっても、アスミさんの存在は大切ですね。
きっと彼女もまた、アスミさんにずっとそばにいてほしいと思っているでしょう。
それは何歳になっても変わることはないですね。
アスミさんもラテ様と一緒にいることが生きがいなのではないでしょうか?

共に戦った仲間…のどかさん、ちゆさん、ひなたさんでしたね。
彼女たちとは遠いようでいて、やはり今でもとても親しい間柄なのですね。
すばらしいことです。この先もずっと一緒にいることでしょう。

807 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/01/02(Sun) 22:00
みんな!あけましておめでとう!今年もよろしくね☆
初夢はもう見たかな?

>>768(えみるちゃん)
そうなの。でも先入観から4人であってそれ以上にはならない、って思い込んじゃってたね。
それどころか、3人の時間が長かったからこのまま4人目は現れないかもって…。
そんなときに、一気に2人増えたって聞いてびっくり!わたしもその場にいたかったよ〜。
うん、奇跡は起こる…信じていれば必ず、だね!
クライアス社の人たちもすっかり改心してくれたね!みんないい人なんだ。
デリシャスパーティプリキュア…わたしの予想は3人かな?やっぱりピンクが主人公で!

そうだよね!ここはプリキュアならいつどのチームからでも参加できるね。
ブラックとホワイトは威厳があったよね!かっこよかった〜!
きっとデリシャスパーティプリキュアからも来てくれるよ!

うん、年末年始は日本海側が大荒れの天気みたいだね!大雪で大変!
この冬は厳しい…そうだろうね。それでもやっぱり春は来るもんね!
そうだよね!プリキュアになりたいと願う心が大事!そうじゃないと奇跡も起きないよ!
最強のヤラネーダ…クジラだね。とっても大きな体をしてて、みんなが飲み込まれちゃった…。
そうだね、たまにはみんなで遊びたいね。勉強ばかりでもいけない…たしかに。
あっ、体育も好きなの?跳び箱とかかな?
そうだね、産婦人科は赤ちゃんを取り出すお仕事だね。あとは女性の体のこと全般かな。
えみるちゃんが健康で丈夫ならよかった!わたし?わたしも元気だよ!
がんばりすぎもいけない…うん。そのとおりだね!
えみるちゃんはお餅とかおせち料理食べた?おいしいよね!

>>771(さんごちゃん)
うん!もちろんそう思うよ!どの時代に活躍しているプリキュアなのかなって。
まなつちゃんとローラちゃんがムードメーカーなんだね。にぎやかそう!
そう!わたしたちでいえばはながその役目だね。とっても明るいから!
みのりちゃんやあすかさんももちろんいい人だよね!そっか、もうすぐ上級生…2年生だね。
つぼみさんと一緒に雪遊び…いい思い出になったんじゃないかな?
うん、こっちは真冬だね。あおぞら市はあったかい…いいなあ〜。
最終決戦の前?うん、覚悟を決める時間はちゃんとあったよ。残るはジョージ・クライだけだったからね。
敵の幹部が続々やってきて、一気に決着をつけたんだよ。そしてクライアス社の本社が浮かび上がって…。
まあ、あまり強く意気込んでも空回りしちゃうといけないからね。平常心も大事だね!
あおぞら市を守る…うん、期待してるね。みんながんばって!

>>773
みんな可愛い…うふふ、わたしもかな?どうもありがとう!
プリキュアは基本的に女の子だけだからね。みんな可愛いはずだよね。
しかも年頃の女の子!みんな青春しているよね〜。
わたしも今後、もっともっと自分を磨いていかなきゃね!

>>775(ローラちゃん)
マリンビートダイナミック…みんなの最強の技かあ…。
それが効かないなんてことのないことを祈っているよ。大変だもんね!
最強のヤラネーダは…とにかく大きいね!正面から技を放って倒せるかな…?
でももちろん、最後まで応援しているよ!そして勝ってくれるって信じてる!

ローラちゃんはもしかしたら、リーダーに向いているのかもね!
プリキュアでもそうだし、生徒会長を目指したときもそう!
だからグランオーシャンの女王様っていうのも、もしかしたら本当に似合っていたりして?
そうなんだね。クリスマスにはケーキを食べたんだね!
うん、街中にクリスマスプレゼントを配って回ったの!寒いのもへっちゃらだったよ!そりが空をかける光景はたしかに幻想的だね!
わたし?うん!もちろんクリスマスプレゼントもらったよ!
女優をしている母から、大事にしていた万年筆をね!とってもうれしかった!
ローラちゃんは、戦いが終わったらまっさきにしたいことある?やっぱりマーメイド物語かな?

808 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/01/02(Sun) 22:01
>>780-781(ひかるさん)
蛇遣い座のプリンセスがスタープリンセスと一緒にいたころもあったんですよね。
でも宇宙の人々にイマジネーションの力を与えるのは反対…彼女なりの危惧があったんですね。
宇宙の秩序…それが乱れてはたしかに大変なので、気持ちはわからなくもないです。
それでスタープリンセスたちと決別しましたか…。イマジネーションに満ちた宇宙を消し去ろうと…。
それでノットレイダーも利用したわけですね。虐げられた彼らの心に付け入った感じでしょうか。
そうですね、みんなで掴んだ勝利です!
それはみなさんの心に自分たちのイマジネーションがあったから…そのとおりですね。
はい!今回はどうなるでしょうね〜。まなつちゃんは次の主人公にバトンを渡す…必見ですね。
きっと乗り越えてくれます。最終決戦のつらいところもみんなで一緒に!
プリキュアはいつだってそうだったので…。

そうですか、宇宙星空連合の人たちに大きなおにぎりを…。
そのときはそんなに食べてくれる人が多かったんですね!それは張り切るわけですね。
ごはんも塩もいつもより多く…いいですよね!おにぎりで異星人とも交流できるのは!
アイワーンも自分の過ちに気がついたんですね。そうですね、その気持ちがあればきっとやり直せます。
ダイガンはそうだったんです。同じクライアス社の人でも、用済みなら撃つ…。
ちょっとひどいって思いましたね。そしてあの人のもとへ駆け寄ったんです。
幸い、あとで大事には至らなかったですが…。

そうですね、女性がお腹の中から新しい命を生むのはもうひとつの奇跡ですね。
そうだったんです。担任の内富士先生の奥さんが産気づいて…。
はい、すっごく苦しそうでした。でも命ってああやって生まれてくるんだなって…。
楽じゃない…だからこそ命は尊いんだなって思いました。
そうですね、そういう人たちのために産婦人科のお医者さんがいるんですね。
だからこそ興味を持って、実際に目指してみたいって思ったんです。
宇宙はワクワクドキドキですか!やっぱりそうですよね〜!とっても広いですから…。
出会いと奇跡にありがとう…すばらしいことですね。きっと宇宙のみなさん喜びます!

未来の世界では、きっと町の様子とかも今より発展しているでしょうね。
ハリーたちがいた時代は、もっといろいろな技術が進んでいるでしょうから。
ユニさんの歓迎会なのに、フワのコピーたちにせっかく用意した料理も食べられてしまいましたか…。
あのときみなさんで分け合ったドーナツが美味しかったのならば、きっと素敵な思い出になりますよね。
へえ…それはたしかに不思議なことですね。ロケットで宇宙にたどり着いたときに光が?
そのときにフワの声がですか!きっとそうですよ!フワがまた宇宙に来てくれたことを喜んでくれたんです!

時代を越えた友情…どうもありがとうございます。
はい、必ずまた会えますよね。信じていれば…。
運命を引き寄せるのもプリキュアの力…きっとそうですね。さすがいいこと言いますね!
わたしたちが引き寄せる運命…きっと素敵なものです!
あっ、言われてみればたしかに…。みんなでトゥモローとはいっても、プリキュアの5人だけじゃない…。
そうですね!力を貸してくれた人、応援してくれた人…その人たちも含めての「みんな」ですね!
はい、はなのおばあさんはとてもその味を大切にしているようです。
これからも健康に気をつけて、たくさんいい和菓子を作ってほしいですね!
はい、これからもまだまだあのお店は続いていくと思います!
(いったん切ります)

809 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/01/02(Sun) 22:03
(続きです)
はい、宇宙の人々にも地球の味に親しみを持ってもらったらすごくいいことですからね!
ルールーは本当によく食べるみたいですね。はなのお家の人たちがびっくりするくらい。
宇宙人ではなくてアンドロイドではありますが、あれだけ何でもおいしそうに食べると、
きっと作った人は喜ぶでしょうね!作った甲斐があったって。
誰の中にもイマジネーションが宿る…プリキュア全員にもそれは言えますよね。
わたしたちの力の源は…明日への希望でしょうか。もちろんひかるさんの中にもアスパワワはあります!
多分、全プリキュアの中でもトップクラスに明るいものではないでしょうか?とても前向きな心を持っていますからね!

きっとそうです!宇宙のみなさんも、ひかるさんを待っていることでしょう。
未来のララさんが髪型を変えていた…そうですね、きっと会いたいと思っているに違いないです。
もちろんその日のことは現実になるでしょうね。楽しみではないですか?
未来ではえれなさんもまどかさんもすごい人物に…やっぱり、プリキュアって素敵ですよね。
ララさんとユニさんもきっと、元気でまた会える日を心待ちにしてますね。
あのロケットですか…大事に使っているのではないでしょうか。思い出深いものですし。
はい、宇宙飛行士になる訓練はきっと厳しいものですからね…。いくつも乗り越えなければならない…。
でも、やっぱり夢の力って本当に偉大ですよね!はい、がんばってください!
「なんでもできる、なんでもなれる!輝く未来を抱きしめて!」です!
夢は努力すれば、必ず叶うものですよね!

>>787
明日の10時からだね!うん、わかった!見てみるね!
星のうたに想いをこめて…スター☆トゥインクルプリキュアのみんなとユーマの物語だね。
とっても感動するお話だよね〜!でもけっこう忘れちゃった部分もあるかな?
せっかくだから、わたしも録画しようっと!

>>788
うん!あけましておめでとう!今年もよろしくね!
今年はデリシャスパーティプリキュアが始まるけれど、まずはトロピカル〜ジュ!プリキュアだね!
どんな形で終わるのか…それがまだわからないけれど、みんなで最後まで応援しよう!
今年もキャラハンが増えたらうれしいなあ〜。

>>789(はな)
そうだよね、それでこそはなだなって思うよ!
でも改めて考えれば、誰かを応援することで自分も元気になれるってすごいよね!
HUGっと!プリキュアもきっとまだできることがあるはずだね!がんばろう!
うん、奨学金制度もあるみたいだけれど、なかなか経済的にも厳しいよね…。
ありがとう!必ずいいお医者さんになるからね!
そうだね、女性はやっぱり体調悪いとき大変だから…そのときは診てあげるね!
はなはきっと、みんなから尊敬されるリーダーのような女性になれると思うよ!
もちろん立派になれる!わたしが保証するね!
そしてわたしも立派な大人になるの。ヒーリングっどプリキュアみたいな優しいお医者さん!
はなの「イケてる」はきっと多くの人々の希望になるんだと思う。それくらいすごいの。
そうなんだね、楽しい一年間みたいでよかった!何か新年の抱負はある?
わたしはね、この1月の終わりで参加してちょうど2年なんだよ。
スター☆トゥインクルプリキュアが終わった直後にやってきたの!あっという間だったなあ〜。

810 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/01/02(Sun) 22:04
>>792 >>798(ラテ)
へえ、そんなに人気なんだね!たしかにどこ行っても見るもんね!
ムキムキねずみ?それはいったい何かな?
年末年始はゆっくりできた?うん、お蕎麦はわたしも食べたよ!
なるほど、その時間帯に年越しSPECIALを…いいね!
アスミさんやラビリンとおせちや筑前煮を…それはおいしそう!
テアティーヌさまはお屠蘇で、ラテたちは甘酒なんだ!どう?おいしい?
社会人のみんなも、4日から仕事始めじゃないかな。いつもどおりになるね。
青森の料理はほたての貝の味噌焼きにひっつみ?ひっつみってどんなものなの?
ひとくちおにぎちにひとくちカツサンド…それもいいね!
えっ?団子おしるこ?もらっちゃっていいの?それなら遠慮なく…。

そうなんだね、動物も年を取るとやっぱり弱るんだね…。
やっぱりごはんも食べれなくなるのが一番つらいよね…。
アスミさんはリングフィットアドベンチャーを20分?
フィットボクシング2もレッツエクササイズ…楽しそうだね!
のどかちゃんのお家、やっぱりみんな幸せでいっぱいなんだ!それはよかった!
ヒーリングガーデンがいいところなのは、みんなを見ていればわかるなあ。
心の優しい人たちが住んでいるっていうイメージだね。
そう!はなと出会って、みんなプリキュアになったんだよ!
キュアエールを応援?それははなが喜ぶね!
そうだね、アスミさんは精霊少女。そしてアースからアスミになったんだよね。

Switchは新しいのは性能が上がっているの?へえ〜。
有機ELのものは性能や画面が大きくなって画質も改良されている?それは知らなかったなあ…。

ブルガリアヨーグルト、一日一個なんだね。きっちり守ってるんだ!
げんきっこ?それは知らないけれど、ヤクルトに似た飲み物?

クレヨン王国はアニメではシルバー王女で、本ではシルバー王妃になってるんだね!
結婚式?うん!ぜひ呼んでほしいな!みんなでお祝いしちゃうよ〜!
あっ!それさっき聞いたの!わたしも楽しみ!スター☆トゥインクルプリキュアの映画!

ニャトランは猫のヒーリングアニマルだから、一番自然なんだよね。人間界でも。
ラテもかわいい子犬の姿のヒーリングアニマルだし、みんなからかわいがってもらえるね!

なんでもリモートかあ…この世の中では仕方ないけれど…。
お正月に帰省できないとなると、やっぱりあとはお盆まで待つしかないかな…。

外国ではまたコロナが猛威をふるっているみたいだね。
本当、いつになったら収まるんだろう…。

ラテは今年の目標とかある?わたしはね、英検1級に合格することだよ!

>>793
あけましておめとう!今年もよろしくお願いします!
へえ…ローラちゃんの年賀状?たしかにかわいいね!
青い晴れ着を着てる!お正月って感じだね〜。
初詣は人がいっぱいで、ちょっと大変そうかな〜?

>>799(まなつちゃん)
そうでしょ?やっぱりみんなその人にしかできないことってあるよね!
最高の仲間…!そうだよね!その友情はいつまでも続くよ!
うん、そう思うなあ。だってまなつちゃんがいなかったら、みんな集まらなかったでしょ?
クジラのヤラネーダ…あれはすごいよね!規格外って感じで…。
でも大丈夫だよ。きっと突破口が見えてくるから!まずは脱出しないとね!
あすかさんが合格したのは聞いたよ!うん!志望校に合格できたのはすごいと思うな!
演技の世界では、わたしはまだまだなんだけれどね。オーディションもよく落ちたし…。
ローラちゃんとの思い出…そうだよね。うん!いつまでも友達!それでいいんだよね!
そうだね!楽しいことはみんなでやればもっと楽しくなるね!
デリシャスパーティプリキュア…まなつちゃんたちの初めての後輩かあ…うれしいよね!
うん!もちろん最後まで見守っているよ!
あのヤラネーダから脱出する方法は…クジラだから、潮を吹くときに一緒に外に出るとか?

811 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/01/02(Sun) 22:05
>>802(アスミさん)
そうですか、アスミさんの髪って何か憧れます!
女優をしている方の中にもなかなかいませんよ!そのような美しい髪は!
ラテも長いとかわいいですよね〜。しばらくは冬毛でしょうね。

アスミさんたちが守った地球とヒーリングガーデンの平和ですか。
それはいつまでも大事にしないといけませんね。
いつまでも、わたしも地球を大事にします。

のどかちゃんたちはまた長いお休みに入れば、ヒーリングガーデンに来れると思いますよ!
学校の勉強もあるでしょうけれど、アスミさんとラテに会いたがっていることでしょう。
お互いそう思っているのなら、より間違いなく確かなものになります。

>>803(ルールー)
そうだよね、いつもえみるちゃんと素敵な演奏をしているもんね!
ギターは弾いている人の心が響くよね!だからビートっていうのかな。
うん!楽しみだね!母親になる日が来るって考えると!
なんていう名前をつけようとか、どう遊んであげようとか…。
たくさんの愛かあ…そうだね、それが一番大事だよね!
ハリーとはぐたんに未来で出会ったら、まずは会えてうれしいって伝えたいね!
進路は自分で決める、かあ…ルールーがそう言うと、ドクター・トラウムも喜ぶよね!
お餅?うん、いっぱい食べたよ!でもやっぱり慌てて食べないことも重要だね。
喉に詰まらせて、そのまま死んでしまう人が今年もいるらしいから…。
ほまれはかっこいいよね〜。スポーツなんでもできちゃうんだし。
へえ、海苔で巻いてお醤油をつけて?わたしも今日そうやって食べたよ!
うん、お正月ぼけのないように…とりあえず明日まではゆっくり休もう!

それじゃもう一度、今年もよろしくお願いします!
わたしもがんばるからね!

812 名前:花寺のどか ◆wGvuS3X2 投稿日:2022/01/03(Mon) 01:15
ふわあ〜お正月って感じ!
ここだね、アスミちゃんがみんなとお話している場所は!
スレッド主はひかるちゃん!前に会ったことあるよね?覚えてるかな?
のどかだよ!映画ミラクルリープで出会った花寺のどか!
わたしも参加させてもらってもいいかな?
とりあえず今夜は寝るね!お返事はいつでもいいからね〜!

813 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/03(Mon) 01:20
のどか、よろしく!!

814 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/03(Mon) 07:00
これでキャラハンは11人!!
この調子だとデリシャスパーティプリキュア(略称はデパプリ)のキャラも来てくれそう。
勿論過去のシリーズのキャラでも良い。

815 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/01/03(Mon) 13:09
>>788
うん!みんな、あけましておめでと〜っ!!
トロピカル〜ジュ!プリキュアが大活躍した2021年が終わり、2022年に突入!
今年もキラやば〜っ☆な一年にしようね!!

>>787
そうだよ!今日はわたし達スター☆トゥインクルプリキュアの映画、星のうたに想いをこめてを
TOKYO−MX1で放送したんだ!
皆は見てくれたかな?もう既に見たって人もまだ見てないって人も、
わたし達の映画、見てくれたらキラやば〜っ☆だよ!

>>793
おお!これローラちゃんの年賀状?
晴れ着めっちゃ可愛い〜!!キラやば〜っ☆
やっぱローラちゃんは青が似合うね〜!
今年もグランオーシャンの女王目指してい〜っぱいトロピカってね!!

>>812(のどかちゃん)
わあ!あなたは…!!
もちろん覚えてるよ!ヒーリングっど・プリキュアのキュアグレース、花寺のどかちゃん!!
ミラクルリープ以来だね!元気だった?
そうそう、わたし達とはなちゃん達がすこやか市に行った時、皆で一緒に変身して戦ったよね〜!
あの時はのどかちゃん大活躍だったね!!

もちろんOKだよ!ここにはアスミちゃんやラテの他に、HUGっと!プリキュア、
そしてトロピカル〜ジュ!プリキュアの子達も来てるんだ!のどかちゃんの後輩だよ!
皆で一緒に楽しくやろう!よろしくね!

>>814
これでヒーリングっど・プリキュアが3人になったね!
あっ、それとミラクルリープの桃キュア3人揃っちゃった!キラやば〜っ☆
次に誰か来るとしたら、やっぱデリシャスパーティプリキュアかな?
それとも、まだ来てないメンバーの子か、全く別のチームの人…?
今年もキャラハンは募集してるから、参加したくなったら言ってね!

816 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/03(Mon) 16:40
全【プリキュア】作品の中で一番歌われている主題歌ランキング2021

10位:ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪(スイートプリキュア♪)
 9位:プリキュアメドレー2013 FULL Version(ドキドキ!プリキュア)
8位:Viva!Spark!トロピカル〜ジュ!プリキュア(トロピカル〜ジュ!プリキュア)
 7位:ふたりはプリキュアメドレー/ふたりはプリキュア(ふたりはプリキュア)
 6位:Let‘s go!スマイルプリキュア!(スマイルプリキュア!)
5位:ヒーリングっどプリキュア Touch!!(ヒーリングっどプリキュア)
4位:Alright!ハートキャッチプリキュア!(ハートキャッチプリキュア!)
 3位:プリキュア5、フル・スロットル go go!(YES!プリキュア5 Go Go!)
 2位:プリキュア5、スマイル go go!(Yes!プリキュア5)
 1位:DANZEN!ふたりはプリキュア(ふたりはプリキュア)

817 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2022/01/03(Mon) 17:57
>>776(ローラさん)
そうですね…いずれはそうなるでしょう。
とはいえわたくしの方が生きてきた時間は浅いのですけれども。
その中で覚えてきたことで役に立つことはあると思います。

やはり育ちが違えばそういうこともあるのですね…。
それこそわたくしにもそういった概念はありませんでしたから。
でも決して1人ではありませんでした。

>>782(ひかるさん)
そうですね…いずれは違う道を歩むのかもしれませんけど
ですがそれまでに培ってきたものは決して失われることはないのです。
その縁が結ばれている限りはまたきっと巡り合うことでしょう。

少なくとも過去に何かあったのは確かですね…。
ですがそれがどう動くかというのは無視できないでしょう。
このままでは大変なことになってしまう気がします。

確かに思えばあっという間でしたね…。
しかも今置かれている状況はまさに絶体絶命です。
ですが…まだきっと希望は残されている。そんな気がします。

そうですね…彼女ならきっとできるでしょう。
それこそ新たな歴史を紡いでくれるような気がしますから。
そのためにもなんとしても頑張ってもらいたいですね。

>>787
どうやら今日だったみたいですね…。

やはりもう見たという方も多いのでしょうね。
物語の1つとして思い出に残っていると思いますし。
何度見ても色あせないのでしょう。

>>788
はい、こちらこそよろしくお願いしますね。

今年もまたいい1年にしていきたいものですね…。
もちろん、わたくしもやりたいことはまだまだたくさんあります。
これからも皆さんと一緒に有意義に過ごしていきたいものです。

>>789(はなさん)
確かにそうですよね…。
その行いはとても許しがたいものといえたでしょう。
ともあれそれを乗り越えることができて本当に良かったです。

そうですね…本当にいろいろな方がいるものです。
わたくしもその中の1人になることができてよかったですと思います。
わたくしはあくまで誰かを支える方が向いている気がします。

>>799(まなつさん)
はい、それはもう…。
今までずっと苦しんでいたのもそのおかげでした。
ですが自分の意志でそれを乗り越えることができました。

そうですね…確かにそういう気がします。
実際わたくしの方が過ごした時間は短いのですけれども
その間に覚えてきたことはたくさんありますから。

>>812(のどか)
のどか…お久しぶりですね。

もちろん覚えているでしょうけどわたくしです。風鈴アスミです。
思えばいろいろなことがありましたよね…どれもわたくしにとって大切な思い出です。
あなたや周りの皆さんのおかげで今のわたくしがあるようなものですから…。

ともあれ、またよろしくお願いしますね。

818 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/03(Mon) 19:53
のどか、ようこそ!

819 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2022/01/03(Mon) 20:35
新春あけましておめでとうございます!なのです!
今年もよろしくお願いするのです!

>>772(さんご先輩)
デリシャスパーティプリキュアの主人公ですか…きっとピンクだと思うのです!
はい、他にもいろいろ気になるのです。何人でも応援してあげたいのです!
もちろんなのです。さんご先輩の変身シーンはおしゃれで素敵なのです。
わたしはそのままが一番ですか?ありがとうございますなのです!
さんご先輩のおしゃれで周りも喜ぶ…それはとてもかっこいいことなのです!
そうですか、わたしとルールーでは方向性が違うのですね。
ルールーの場合は「美人」で、わたしの場合は「かわいい」ですか!
さんご先輩にメイクしてもらう人は、きっとみんな喜ぶのです!

はい、あおぞら市のピンチなのです…それを救えるのはトロピカル〜ジュ!プリキュアだけなのです!
アクアポット、壊れてしまったのですね…。となるとやる気パワーの回収ができない…。
はい、でもあきらめないでほしいのです。がんばってくださいなのです!
やる気に満ちた世界ですか。そうなのです、みなさんも伝説になるのです!
さんご先輩に似合った楽器は、きっとバイオリンとかでしょうか?かっこいいのです!
はい、ハート模様が好きなのでこういう服を着ているのです。
さんご先輩も服はご自分で買っているのですね!個性が出るのです!
マーメイド物語では、さんご先輩がやはり衣装やお化粧係を務めるのですか?

>>773
みんな可愛い…ですか、ありがとうございますなのです!
いろんな方がいらっしゃいますが…やはりわたしが一番かわいいと思うのはさんご先輩なのです!
もはやおしゃれマスターといった感じなのです。本当にすごいのです!

>>774 >>792(ラテ王女)
あけましておめでとうございますラテ様!今年もよろしくお願いします!なのです!

はい!趣味を生かして音楽関係のお仕事に就きたいのです!
もちろん、モデルや美容、おしゃれ関係も興味がないわけではないのですが…。
ルールーなら本当に向いていると思うのです!
彼女がどう思っているか、ですか…たしかにそれも重要なのです!
たしかに、美人でスタイルのいい人はたくさんいるのです。
埋もれてしまったりもするかもしれない…。でもそうなのですね。
やってみないとわからない…それは言えてるのです!

みゅーちゃん飴、ありがとうございますなのです!千歳飴なのですね。
未来では、たしかにそうなるのです。わたしのほうが年上で、ルールーが幼子なのです。
はな先輩は、はぐたんを生むのですか!その子がキュアトゥモロー?
まなつ先輩はとっても元気なのです!はい、みのり先輩も台本をがんばって書いているのです!
VOICEROID…はい、ニコニコ動画を見てみたのですが、とてもたくさんいるのです!
声優を雇うとお金がかかるのですね。ソフトウェアなら買うだけですか。
歌わせることまでできるのですか。それはすごいのです。朗読は動画で見たのです!
何度もやり直し可能なのは、本番を気にしないでいいということなのですごいのです。
ご当地ヒーローですか。全国にいて大会があるのですか?どんな大会でしょうか?
ドゲンジャー、戦隊ものですね。九州のヒーローのようですが…。
はい、キュアえみ〜るをしていました。キュアゴリラ…スマイルプリキュアに出ていたものですね。

NHKで見れるのですか?魔女見習いをさがしては録画したのです!

一応、容量1TBのブルーレイレコーダーを持っているのです!
約85時間録画可能なのです。容量に困ったことはないのですが、
HDDをつなげることでそっちに録画できるのですね。
わたしの使っているヒーターは石油ファンヒーターなのです。
最近は灯油も高くなって大変なのです。

はい、もうお正月も終わりなのです!明日からいつも通りなのです!
えっ?ワンピースですか?いただいてよいのですか?
わあ〜!どうもありがとうございますなのです!大事に着るのです!
ラテ様はどんな新年にしたいですか?わたしははな先輩のように、「イケてる」一年にしたいのです!

820 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2022/01/03(Mon) 20:38
>>776(ローラ先輩)
アクアポットが壊されたとき、やはりくるるんはあの中にいたのでしょうか…。
そうですね、ローラ先輩が女王になってよいグランオーシャンにしてほしいのです。
あおぞら市は年中あったかいのですね。1月に桜が咲く感じですか?
今はみなさん長袖でいますけれど、きっとすぐに暑くなるのでしょうね!
そうなのです、今度こそ大切な思い出を失わないでいただきたいのです。忘れてしまってはいけないのです!

はい、もちろん楽しい時は速く過ぎてしまうのです。
なので今、ローラ先輩達の最終決戦は長く感じるかもしれませんが…がんばってくださいなのです!
トロピカル〜ジュ!プリキュアも歴史に加わる日は近いのです!
そして後輩につなげる…はい!デリシャスパーティプリキュアなのです!

はい、あとまわしの魔女たちも本気ですが、負けるわけにはいかないのです!
そうなのです、キュアグレースが強化されて、スーパーグレースになったのです!
その形態がまたとても強かったのです!リフレインを倒せたのです!
はい、わたしたちは前に進まなければならない…その通りなのです!
そうなのですね!最終決戦に勝ったらなかよしのうたを…楽しみにしているのです!
いつまでも友達、いつまでも仲良し!番組が終わっても、みなさんここにいてくださいなのです!
そうなのです…こちらはとても寒いのです…。はい!でも春は必ずやってくるのです!
はぐくみ市にぜひいらしてくださいなのです!みんなで待っているのです!

821 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2022/01/03(Mon) 20:39
>>783(ひかる先輩)
スタードーナツがそこまで宇宙においてもすごいと、ひかる先輩も気分がいいのではないでしょうか?
10億、なのですか…たしかに行き過ぎなのです…桁が違いすぎるのです…。
そうなのですか、オークションで使ったのですね。
ゼニー星…名前からしてお金の感じがする星なのです。そこでのオークションですか。
いて座のプリンセススターカラーペン…9億ですか!それも大変な額なのです…。
そこに10億のスタードーナツで対抗…はあ、何かため息しか出ないのです…。
ひかる先輩が小さな頃から見上げていた星空…そこで星座のイメージを膨らませていたのですね。
それもご自分のイマジネーションですか。はい、わたしもそうに違いないと思うのです。
そうだったのですね。他のみなさんがトゥインクルイマジネーションを次々に見つけていくのに、
ひかる先輩だけ最後になってしまって、しかもなかなか見つからなかった…。焦りがあったのでしょうね…。
でも、苦労したぶんそのトゥインクルイマジネーションは光り輝いていますか!
もう二度と失うことはないのです!ひかる先輩らしく…その思いで明るくいてくださいなのです!

今度の初期メンバーですか…わたしの予想も最初4人で、のちに5人なのですが…。
どんなプリキュアでも面白いに違いないのです!楽しみにしているのです!
はい…トロピカル〜ジュ!プリキュアも、いよいよクライマックスなのです!
きっとどんな敵も倒してくれるのです!まずは最強のヤラネーダをやっつけないといけないのです!
宇宙のみなさん、スター☆トゥインクルプリキュアに守られてすごく感謝しているのです!
そうなのです、イマジネーションがあるから楽しいことを想像すると楽しくなるのです!
トゥインクルイマジネーション、とても大事なものなのです!

わたしたちも、なぎさ先輩とほのか先輩たちのような伝説級のコンビになりたいのです!
はい、そうなれたらすっごくキラやばなのです!
そうなのですね、姫ノ城さんが生徒会長になったら…誰よりも学校のことを考えていたのですね。
毎日放課後遅くまで残っていたのですか!学校中を点検とはすごいのです!
なるほど…観星中もけっこういろいろ問題があったのですね。たしかに、きっといい生徒会長になるのです!
もちろんなのです!はな先輩にはな先輩のよさがありましたが、言い換えるとひかる先輩にはひかる先輩のよさがあるのです!
やっぱりはな先輩も人を惹き付ける魅力がありますが、ひかる先輩も何か、きっとすごいことを将来するのです!
はな先輩に追いつくかどうかと言うよりは、ご自身の道を行ってほしいと思うのです!
わたしたちは入ったころのHUGっとプリキュアですか…はな先輩もさあや先輩もほまれ先輩も歓迎してくれたのです!
そのころさあや先輩はオーディションに合格して、ほまれ先輩もスケートの大会で優勝していたのです!
そうですか、たったおひとりで始めた…そこがすごいと思うのです。
キラやばな一年になること間違いないのです!もちろんわたしもがんばるのです!
今年もよろしくお願いしますなのです!

>>787
今日は親戚にお正月のあいさつ回りをしていたので、リアルタイムでは見られなかったのですが、
もちろんばっちり録画しておいたのです!前にも見たことはあるのですが…。
やっぱり何度見てもいい映画だと思うのです!

>>788
あけましておめでとうございます!なのです!
今年も名無しさんたちもよろしくお願いしますなのです!
みんなの力で、この場をもっともっと盛り上げていきましょう!

822 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2022/01/03(Mon) 20:40
>>790(はな先輩)
はい!もちろんなのです!トロピカル〜ジュ!プリキュアを最後まで応援しましょう!
プリキュアは一年間を戦い終えたら伝説になれるのです!
ドクター・トラウムですか。そうですね、なんだかんだでルールーも大好きだと思うのです!
やっぱり、ルールーにも肉親の愛情というものが必要なのです!
あっ、はな先輩のお祖父様ですか!はい、とっても素敵な和菓子の職人さんだったみたいなのです。
希望饅頭もお祖母様と一緒に作っていたのですね!はい!わたしもお祖父様を大事にするのです!
体は丈夫なほうなので、そう簡単には風邪をひかないとは思うのですが…この冬は寒そうなのです…。
そうなのですね!ひとつひとつがんばる…素敵なはな先輩なのです!
どんなに冬が寒くても、春のこなかったときはないのです!耐えるのです!
次のプリキュア、ピンクが主人公ですか!はな先輩と同じなのですね。
そして中学生…小学生プリキュアも出たら、わたしの後輩という感じで楽しそうなのです!
はいなのです!はな先輩の応援は素敵ですから、聞いた人みんなを勇気づけるのです!
そうなのです、音楽を通してみなさんに愛を届けたいのです!
ジョージ・クライですか…はな先輩の愛で優しく包み込んであげてほしいですが…。
そうなのですね!はな先輩は優しい方なのです。次はきっと違う形で出会えるのです!
はい、わたしもそう思うのです!過去のプリキュアのみなさん…あのときの感謝がしたいですし。
必ずできるのです。はな先輩はただの女の子ではないのです!希望と奇跡の象徴なのです!
それはジョージ・クライにも言われたことではないでしょうか?

>>793
これは…ローラ先輩の年賀状なのですね!
素敵な姿なのです!やはりローラ先輩には青が似合うのです!
初詣…行きたいですが大勢人がいて大変なのです…。

>>800(まなつ先輩)
そうなのですね、リーダーも楽ではない…。
きっとはな先輩もひかる先輩も同じことを思ったはずなのです。
でも仲間たちが支えてくれている…そこもきっと共通しているのです!
キュアムーンライトのゆり先輩…すごく強いのですね!それは楽しみなのです!
もちろんなのです!どうぞみなさんご一緒にいらしてください!
まなつ先輩は、まさに名が体を表すといった人なのです!明るく輝く真夏の太陽!
パパイアは食べたことがないのですが、あおぞら市では一般的なのですか?
そうなのです!あきらめないで最後まで戦ったのです!
仲間もいてくれましたし…だからまなつ先輩も大丈夫なのです!
後輩…新しいプリキュアのことなのですね!きっとトロピカるのです!
まなつ先輩がきっとバトンタッチするのです!楽しみなのです!

>>802(アスミ先輩)
最初は何も知らなくても、覚えるのが早かったのですね。
それはもちろん、アスミ先輩がすごいからなのです!
そして最初から身につけていた上品さは変わらなかったのです!
やっぱりすごいのです!アスミ先輩!

ビョーゲンズのような相手がもう現れないことを祈るのです!
みなさんがまた戦わなければならないことになっては大変なので…。
プリキュアの結束は何よりも強いのですね!

やっぱりキュアアースは他の模範になれるのですね!
影響されたといいますか、感化されたといいますか…。
みんなを守る!とってもすごい心がけなのです!
それはきっと、他のみなさんにも受け継がれたのです!

823 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2022/01/03(Mon) 20:41
>>803(ルールー)
鍋を全部なのですか!さすがルールーなのです!
大丈夫なのです!きっとそう言うと思って全部用意してあるのです!
そうですね、でもお兄様はもうわたしを束縛はしないのです。
そしてルールーと一緒にいることもよいことだと思ってくれているのです!
ここは温かい人でいっぱいですか!やっぱりそうなのです!
それはよかったのです!これからも楽しくやっていきましょう!

健康な体を作るにはたくさん食べることですか…。
はい、カレーもシチューもあったかくてとてもおいしいのです。
スタードーナツとトロピカルメロンパン!ふたつともおいしいのです!
そしてはぐくみ市ではわたしたちの演奏!そうですね。名物にしていきましょう!
昨年は本当にあっと言う間だったのです。きっと楽しかったからなのです。
そうですね、今年もきっとあっと言う間なのです!幸せな一年にしましょう!
はい、今年もがんばるのです!新しいプリキュア…ルールーは何人だと思いますか?

>>807(さあや先輩)
そうだったのですか!たしかにわたしもそれまでは、自分がプリキュアになれるとは思わなかったのです!
HUGっと!プリキュアはずっと3人だったのです。わたしがキュアえみ〜るになっていた頃なのです。
そうなのです。わたしたちが初めて変身した時は、さあや先輩とほまれ先輩はいなかったのです。
はい!奇跡は起こるのです!また5人で何か力を合わせて何かを成し遂げませんか?
クライアス社の人たちも改心してくれたら、みんないい人なのです!あんなに戦ったのが嘘みたいで…。
そうなのですね、さあや先輩の予想は3人ですか…そしてピンクが主人公…どうなるでしょうか。

そうこう言っているうちに、新しい人が増えたみたいなのです!
わたしたちにとっては最高のお年玉なのです!
はい!きっとデリシャスパーティプリキュアからも来てくれるのです!

そうなのです…すごい大雪で北国は大変なのです…。でも必ず春が来ると信じて待っていましょう!
プリキュアになりたいと願う心ですか!奇跡を起こすために…。
最強のヤラネーダはクジラなのです!みんなを飲み込んで、そこから脱出することが先決なのです!
ちょっと寒いですが、またみなさんでショッピングにでも行きませんか?
体育…はい、跳び箱なども好きなのです!あとはこの時期ですからマラソンなどもあるのです。
産婦人科は赤ちゃんと女性の体のこと…さあや先輩もきっとすごいお医者さんになるのです!
わたしがもし妊娠したらよろしくお願いするのです!さあや「先生」!
はい!さあや先輩もお元気ならよかったのです!
もちろんお餅もおせち料理も食べたのです!とってもおいしかったのです!

>>812(のどか先輩)
プリキュアが集まるこのスレッドへようこそなのです!のどか先輩!
これでキャラハンは11人…とうとうサッカーチームまで作れる人数に…。
覚えてらっしゃいますか?わたしは愛崎えみる!ミラクルリープでお会いしているのです!
参加してくださるのならとってもうれしいのです!一緒にがんばりましょう!
のどか先輩は、もうお体のほうは大丈夫なのですか?

>>816
ここでも、初代は強し…!といったところでしょうか?
やはり最初の主題歌が一番歌われているのですね!
プリキュア5も強いのです!さすが2年やっただけのことはあるのです!

824 名前:花寺のどか ◆wGvuS3X2 投稿日:2022/01/03(Mon) 22:44
ふわあ〜。みんなこんばんは!お正月も終わりだね!
わたし、ここにずっと憧れてたんだ!参加してみたいなあって…。
だから張り切っていくね!

>>813
うん、よろしくね!…って、すごく早いね…。
わたしがやってきてからたった5分で…。
もしかしてわたしが来るのわかってたとか?
がんばるね〜!

>>814
うん、そうみたいだね。キャラハンがすっごく多いのがここの特徴だね。
デリシャスパーティプリキュアはわたしも期待しているんだ!
もちろん、トロピカル〜ジュプリキュアも最後まで見守るけれど。
ここのみんなとお話するの、すっごく楽しみ!

>>815(ひかるちゃん)
えへへ!覚えていてくれてうれしいな!
うん!星奈ひかるちゃんだね!よろしくお願いします!
わたしは元気だよ〜!学校生活楽しんでるの!
ミラクルリープのときはどうもありがとうね!おかげでリフレインに勝てたよ!
わたしがスーパーグレースになれたのも、みんながいてくれたから!

どうもありがとう!わたしがんばる!
うん!ずっと見てたよ!アスミちゃん、ラテ、HUGっとプリキュア、
そしてトロピカル〜ジュプリキュアだね!わたしたちの仲間!
みんなよろしくね〜!
ひかるちゃんはお正月楽しかった?
わたしはちゆちゃんとひなたちゃんと一緒に初詣に行ったよ〜!

>>816
わあ〜。わたしたちのOPテーマが5位になってる!うれしいなあ〜。
そして先輩たちはもっとすごいね。1位はやっぱりふたりはプリキュアなんだ。
わたしも今度カラオケ行ったら歌ってみようかなあ〜。

>>817(アスミちゃん)
アスミちゃん〜!ここに来れば会えると思ってたよ〜!
うん、久しぶりだね〜!元気?

アスミちゃんを忘れるわけないよ〜。大事なお友達だもの〜。
お父さんとお母さんもアスミちゃんのこといつも言ってるよ。
たまには遊びに来てね〜!
うん、いろんなことがあったね!
不思議なものだよね!つらいこともあったのに今では全部素敵な思い出なんだから!

うん、またよろしくお願いします!
あっ、もちろん持ってきたよ〜。はい、すこやかまんじゅうい〜っぱい!

>>818
うん、歓迎してくれてどうもありがとう〜。
わたしもここの一員になれたんだね!
これから週に一回くらいのペースでくるよ!よろしくね!

>>823(えみるちゃん)
もっちろん覚えてるよ!キュアマシェリの愛崎えみるちゃん!
一番小さいからとっても印象に残ったんだよね〜。
これで11人なんだ!たしかにサッカーのチームが作れちゃうね〜。
体?うん、もちろんもう大丈夫だよ〜。もうダルイゼンもいないしね。
体育の授業もがんばってるんだよ。新学期が楽しみだなあ〜。
えみるちゃんはギター演奏できるんでしょ?かっこいい!

825 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/04(Tue) 20:45
のどかはさんご、ローラとは初対面だね。

826 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/04(Tue) 21:49
よく「くるるんって妖精のくせに寝てるだけじゃん」とか言われてるけどそれは違う
彼女はトロピカる部のメンバーに癒しを与えているのだ
ほっぺを突かれたり抱っこされたり、あるいは寝姿を見せたりすることでプリキュア達は常に癒されるのだ
戦闘で疲れた時は貝がらクッキーを食べさせて魅惑のピンクボディに癒されよう
みんなもlet'sトロピカる

827 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/04(Tue) 22:25
3月生まれはのどか&ラビリンが初。

828 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2022/01/04(Tue) 23:24
みんな、あけましておめとう〜!さんごだよ!
今年もよろしくお願いします!
そしてまたキャラハンが増えたみたいだね!うれしいな!

>>773
どうもありがとう!可愛いだなんて…。
わたしにとっては最高の褒め言葉だね!いつもそれを目指してるから…。
でも慢心せず、これからもがんばっていくね!

>>776(ローラ)
たしかにね!ローラだったらすごくがんばりそう!
うん!優しい女の子になりたい!内面も磨かないとね!
そうだったね…ごめんね、また弱気になっちゃった。
うん、絶対に勝とうね!最終決戦!

明るいグランオーシャン…そうだね!ローラだったらそうしてくれそうだね!
人間と積極的に交流…それなら記憶を消したりなんてする必要ないもんね!
毎日楽しく過ごせるよきっと!

うん!今度こそ何かオーディションがあったら一緒に出ようね!
そうだね、わたしも真剣勝負だよ!たとえローラが相手でもね。
まあそうだね、ローラはとても美人だなあとは思うよ。
そうなんだ、わたしの「かわいい」でみんな喜んでくれる…とってもうれしい!
そうだね、ほんの一年前まで自分がプリキュアになるだなんて思わなかった。
今は使命感でいっぱい!そうだね、必ず最終決戦に勝とう!
そしてマーメイド物語を成功させようね!

>>784(ひかる先輩)
わたしが髪を下ろすのは他には寝るときくらいですからね。そうですよね。
はい、それもあります。オーディションに出るので気合を入れてみました。
わたしのメイクですか、そうですね。他の参加者さんに喜ばれましたね。
だからあのときそれに気づいたんです。自分のかわいいで他の人が喜んでくれる…。
そうですね、とっても楽しかったです。わたし生き生きしてるなあって自分でも思いました。
はい、みんなでトロピカってキラやばな卒業フェスティバルにします!
わたしが先輩になる…ですか。そうですね、学校でもプリキュアでも…。
今はまだあんまりよくイメージできないですが、後輩ができたらしっかりしたいですね。

そうなんですね、プリキュア・スターパンチはキュアスターに変身したときからですか。
はい…ヤラネーダはいつも暴れるだけではなくて、やる気パワーまで奪うからやっかいですね。
そしてやる気パワーの回収ができるのはラメールだけ…そうです、どこかで動きを止める必要があります。
そうですか、ミホッシースターズではリーダーは決まっていなかったんですね。いつものみなさん5人で!
はい、ローラにわたしたちのこと忘れてほしくはないので…。
ですよね…いくら女王様のおっしゃることでもそれは間違っていると思います。
なので、さっきもローラが言ってましたが、彼女になんとかしてもらうしかないですね!
へえ、ユニさんがキュアスターに化けたことがあったんですか?
猫耳と声は変わらなくてもすごいですね…さすがの変化能力です。
いろんな星でプリンセススターカラーペンを…宇宙を大冒険ですね!素敵です!
ふたご座のプリンセスが2人なので全員で13人…蛇遣い座のプリンセスはみなさんの最終決戦の相手ですね!
そしてそこに一緒にいるのがフワとプルンスさんですか。きっと元気にしていますよ!
また会える日が来るといいですね。もしくは向こうから会いに来ることはできるんでしょうか…?

829 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2022/01/04(Tue) 23:25
>>787
うん!見たよスター☆トゥインクルプリキュアの映画!
ひかる先輩がすごくかっこよかった!ユーマはスタードロップっていうんだよね。
感動のお話だったね。やっぱりさよならってつらいけれど…また会えるよね!

>>788
うん、あけましておめでとう〜!今年もよろしくね!
今年はトロピカル〜ジュ!プリキュアの最終回で、デリシャスパーティプリキュアにつなげる大事な年!
わたしたちもしっかりしなくちゃね!がんばろうねみんな!

>>790(はな先輩)
はな先輩はきっと、いままでだって褒められているのに気がつかなかっただけだと思います。
だけれど、自分に対し自分で低い評価を下してしまっていたんでしょうね。
そうですよ、これからいっぱい褒められることが増えます。
前髪ですか?はい、それだって個性的でとっても素敵です!
今はかわいい、大人になったら美人ですか。そうだったらうれしいですね〜。
オーディションに合格できて、さらに周りに自分のかわいいを与えられる…最高でした!
そうですね、おしゃれ関係に就職もいいいですね!よく考えます!
お母さんのお店に来てくれるんですね!きっと喜びます!待っていますね!
そうなんですか、はな先輩たちの最終決戦もやっぱり苦戦したんですね。
みんなに機能を与えることができた…とってもすごいことだって思います!
はい!わたしたちもあきらめません!最終回ではきっとまなつが次の主人公にバトンタッチしてくれますね!

>>792 >>794(ラテちゃん)
あけましておめでとうラテちゃん!今年もよろしくね!

年末が忙しかったみたいだね!王女様だから仕方ないよね。
そうみたいだね。ローラたち人魚は貝から生まれてくるんだね。
でもおへそがあるから胎生には違いないよね。
きっとそう、貝とへその緒がつながってたんだね。
テレビを直接見ることは少ない…ネット配信もあるしね今は。
わたし?そうだね…わたしもあまり見なくなってきたかも?
自分で動画を配信してテレビ局みたいなこと?Youtubeで?
わたしにはちょっとできなさそうかな…全然詳しくないし…。
でもYoutuberっていう人はそういうことしてるんだよね?
ラビリンちゃんは抱っこすると喜ぶんだね!耳を持ったら痛そうだからしないけれど。
アスミ先輩はラテちゃんより年下なんだね。14歳かあ…かなり開いてるね!
スーパーカブ…原付の名前かあ。わたしは…乗ってみたいとは思うけれど、事故がちょっとこわいかなあ…。

そんなにあるの?イラストを描いてもらうところって?
絵が上手な人が多いんだね。依頼を受けちゃうなんて素敵だね。
へえ、おしりたんていや銭天堂の文庫本には絵が描かれてるんだ!
「魔女見習いをさがして」ならこの間録画したよ!
トロピカル〜ジュ!プリキュアもそういう映画になれたらいいけれど、ちょっと厳しそうかな…?
うん、痛くはしないから抱っこさせてね!
カトリーエイルの続編…そういうのが出たらうれしいんだね!

のどか先輩、どうやら来てくれたみたいだよ!
うん!わたしも元気でおしゃれでかわいくいるね!

>>793
あけましておめでとう!今年もよろしくね!
へえ…青い振り袖姿のローラ…かわいい!たしかにこんな感じだね。
あおぞら市を守る最終決戦…必ず勝つよ!見ていてね!

>>800(まなつ)
そうだよ、まなつはまなつだよ。そんな、いつだって支え合うのが親友じゃない!
そう、まなつがプリキュアになってからすべてが始まったんだよ!
うん、ここまで来たらわたしも負けない!みんなであおぞら市を救おう!
あすか先輩はまもなく卒業だね。何かさびしくなっちゃうね。
でもその分、新入生をたくさん勧誘しようね!にぎやかなトロピカる部にしよう!
そうなんだね、まなつのデリシャスパーティプリキュアの予想は3人…追加戦士も出て4人かあ。
どうなるだろうね?あっ、最終回で出会ったらわたしたちのこともよろしくね!
うん、後輩が出るのはとってもうれしい!わたしたちもしゃきっとしていないと…そうだね!
わたし?戦いが終わったら…何かまたみんなで遊びたいかも!それもトロピカってるでしょ?

830 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2022/01/04(Tue) 23:26
>>802(アスミ先輩)
ナノビョーゲンが進化すると、地球をどんどん汚染していってしまうんですね…。
どんどん強くなっていくなんて、恐ろしい怪物だと思います。
手遅れにならないうちに倒せたんだと思いますが、対応が遅れてしまったりしたことはあったんですか?

やっぱりそうなんですね!すこやか市!居心地のいいところ…。
のどか先輩が健康的に過ごせる町としては最高でしょうか。
そこでヒーリングっどプリキュアのみなさんが出会えてみんなで戦った…。
それがとてもすごいことです!

やっぱりそうですか、通じない相手も中にはいる…。
はい、でも必ず勝てるんだって信じてわたしたちもがんばります!
このまま終わるわけにはいかない…本当そのとおりですよね!
覚悟を決めて必ず勝ちます!

>>803(ルールー先輩)
本当そうですよね!おふたりが出会ったこと、まさに運命!
デリシャスパーティプリキュアのキャラハンですか、来てくれたら12人以上になりますね!
はい、もちろん後輩ができるのはうれしいです!みんなプリキュア仲間です!
そうみたいですね。何年経っても人気のプリキュアってすごいですよ!
プレミアムがつくほどのメロンパン…ごちそうできるといいですが…。
はい、とってもおいしいんです!南国だなあっていう感じの味で!
いいんですか!それなら最終決戦に勝ったらぜひとも!みんなでお邪魔します!
いえいえ!本物のモデルだなんて…ルールー先輩もオーディションに出たらきっと合格しますよ!
そうなんです。わたしの「かわいい」でみんな喜んでくれる…とてもうれしいことだなあって。
へえ…過去のプリキュアチームもやっぱりみんな「トロピカって」いたんですね!
そして個性をもっていたんですか!いいなあ〜わたしたちもいつか会ってみたいです!
そのときの相手はルールー先輩のお父さん…ドクター・トラウムですか!
でも戦ったんですね。そして勝つことができたならよかったですが、やっぱり苦戦したんですか?
あはは…茶目っ気が抜けない…。でもそれだけ本当は悪い人ではないってことですよね!

>>807(さあや先輩)
でもみなさんで一生懸命お世話したはぐたんの正体が、まさかキュアトゥモローだったなんて…。
驚きですよね。たったひとりででもクライアス社と戦うなんてよほどすごいことです。
はい、まなつとローラがムードメーカーですね。実際とてもにぎやかですよ。
はな先輩がですか。やっぱりピンクのプリキュアは明るいんですね!ひかる先輩もそうですし!
はい、もうすぐ2年生になります。あすか先輩は卒業、みのりん先輩も受験生になりますね。
ハートキャッチプリキュアのみなさんと出会えたことは、とても勉強になりました。
先輩プリキュアのみなさんも、やっぱりいつもチームワークを発揮してきたんだなあって。
なるほど…そちらは真冬ですか。あおぞら市は長袖の服はいりますが、寒いことはありませんね。
そうですか、ジョージ・クライだけが残ったんですか。クライアス社の本社が浮かび上がったんですね。
あっ、そうですよね…。気負い過ぎもいけないんですね…はい、平常心でがんばります!
がんばった先に平和があるんですよね。最後まで応援、よろしくお願いします!

はじめまして!キュアグレースの花寺のどか先輩ですね!
わたしは涼村さんご!キュアコーラルに変身します!
はじめまして、どうぞよろしくお願いします!そして大歓迎です!これでキャラハンは11人ですね!
のどか先輩はたしか病弱だったんですよね?その原因はダルイゼンだったとか…大変だったんですね…。
ここではどうぞゆっくりしていってくださいね!のどか先輩は、何か夢とかありますか?
わたしは、お母さんのお店を一緒にやるか、おしゃれ関係の仕事に就きたいなあって思います。

831 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2022/01/04(Tue) 23:27
>>816
わあ、うれしいなあ!トロピカル〜ジュ!プリキュアもランクインしてる!
8位なんだね!長いプリキュア作品の歴史の中で、これだけ健闘できたのはすごいよね!
みんなもカラオケに行ったら、ぜひわたしたちの歌をよろしくね〜!

>>819(えみるちゃん)
なるほど、えみるちゃんもピンクが主人公だって予想するんだね!デリシャスパーティプリキュア!
うん、何人になるのかはまだわからないけれど、始まったらみんなで応援しようね。
わたしの変身シーン?おしゃれだなんてうれしいな!どうもありがとう!
うん、わたしのおしゃれで周りも喜んでくれるからね。それはとてもうれしいことだよ!
ルールー先輩はとっても美人で、えみるちゃんはとってもかわいいからね!
お人形さんみたいってはな先輩に言われるのもわかる気がするなあ。

そうだね、今はあおぞら市全体がピンチだね。うん!それを救えるのはわたしたちだけ!
アクアポッドは…壊れちゃったみたいだね…でもまだ他の方法があるよ!あきらめない!
やる気に満ちた世界を実現できればきっと、すべてが輝いて見えると思うなあ。
わたしにバイオリン?似合ってるかな?始めてみたりして…?
ハート模様で赤い色が好きなのかな?マシェリのカラーだもんね。
服は個性が一番出るよね!おしゃれするのって大好き!
マーメイド物語ではそうだね、わたしが衣装やお化粧係を務めると思うよ!期待していてね!

>>826
くるるんはね…そうなんだ、ただいてくれるだけでいいっていうか…。
とっても素敵な子なんだよ!癒やしをくれるよね。
だからくるるんも今後、ずっと一緒にいてくれたらいいなあ。

ビクトリー!

832 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2022/01/06(Thu) 18:25
はぁい♪あけましておめでとう!今年もよろしく〜!
新年早々の最終決戦!ぜ〜ったいに勝つわよっ!
みんな、わたしについてきなさい!

>>778(ひかる)
えっ!地球の映画を作った人が、実は宇宙人だったの?
アブラハム監督ねえ…よほど地球が好きだとか?すごいものね。
音楽会?へえ…つららをスプーンで叩いてきれいな音を出した…。
それはちょっと知らなかったわね。つららって見たことないから。
イルマにその音を聞かせたわけね。まどかさんがつららを叩いて…。
へえ…あなたたちもカッパードも一緒…ずいぶん言われちゃったわね…。
あなたたちもカッパードも、目標は一緒だったということで、
聖なる骨はそう簡単には渡せないってことなのね。う〜ん…。
でもえれなさんのおかげで解決できた…さすがね。前にも話に聞いたけれど、とてもしっかりしてるみたい。
きっとコミュニケーションのうまい人なのね。相手を理解しようとする、いい心がけだわ。
それでそのドギーたちの信用を得たわけね。ペンを渡してくれた…本当によかったわね!
ええ…わたしとまなつは過去に一度会っていたのよ。でもその記憶は消されていた…。
でも、また出会うことができた。今度こそは女王様の命令だろうがなんだろうが、
記憶は消すわけにはいかないわ。さんご、みのり、あすかとも素晴らしい思い出ができたんだし!
なるほど、ユニの変化能力は不完全なものだったのね。
そうよねえ…故郷がそんな状況なら、やっぱり救いたいって思うものね。
わたしも同じような立場だから、ある程度彼女の気持ちわかるかもしれないわ。
気負いが最初はあったのでしょうね。でもあなたたちの仲間になったのならよかったわ。

頭の中で思い描くイマジネーション…わたしにもあるのね。どんなものかしら…見つけてみたいわ。
ええ、この一ヶ月は最終決戦で大忙し!必ず勝つわね!見ていて!
ビョーゲンズねえ…だれも改心しない、本物の悪の組織だったのね。
地球を病気にされたら、わたしたち海の世界も無事では済まなそうね…。
歴代トップクラスの悪…そう言えるでしょうね。
たしかキングビョーゲンは、ビョーゲンズの幹部たちを飲み込んだのだったかしら?そしてネオキングビョーゲンになったのね。
あとまわしの魔女が今後進化するのはあまり考えたくないけれど、可能性はあるかもね。
ああ、シャロンの指輪?ええ、もちろん持ってるわ!彼女もまたわたしの大事な友達だもの。
そうよね、トロピカる部の5人で過ごした思い出、みんなでプリキュアやった思い出…。
みんなとても大切よ。失うなんて考えられない!必ずそんな掟は変えてみせるわ。
へえ、サンター星人の宇宙船に…。12月の24日ならもう寒いでしょうからね。
そんなときにダークネストがやってきた…えっ?でも偽者だったですって?ダークネストの鎧…。
ダークネストが最終決戦で使うものを?その鎧を着ると、ノットレイ一体でも強くなるのね…。
そしてあなたたちの最終決戦ではダークスネトと戦ったのね。どう?強かった?
ええ、わたしたちのところには最強のヤラネーダが現れたわ。そうね、本気で来たんでしょうね。
でも負けないわ!わたしたちならきっと勝てる!最終決戦を終えて、必ず次のプリキュアへバトンタッチするの!
あなたはデリシャスパーティプリキュアは何人だと思うかしら?わたしは5人かしらね。

>>787
星のうたに想いをこめて…スター☆トゥインクルプリキュアの劇場版ね。
1月3日に放送されたものはもちろん見たわ!すごいドレス姿になってたわね。ひかるたち。
そしてユーマとの別れのシーンは、さすがに感動しちゃったわよ…。

>>788
ええ、あけましておめでとう。今年もよろしくね。
まあ…実はそう言ってる暇すらないようだけれど…最終決戦中だからね…。
それに勝つまでは、わたしたちはお正月が来ない感じかも。

833 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2022/01/06(Thu) 18:26
>>790(はな)
そうね、わたしもキュアラメールになって戦えるようになった…。
でもそうでもなきゃ、アクアポッドを奪われていたりしたかもね。
やる気パワーカムバックに絶対必要なアイテムだから。でもそれが壊れちゃったのよ…。
ええ、マリンビートダイナミックは最後まで使う技ね。期待してて!
まあ…世の中には何もやる気がしないで、全てをあとまわしにしたいのもいるってことね…。
最終決戦に勝てば…そうね。女王様も考え直してくれるわよね。必ずそうしなきゃ。
そうよ、さっきも言ったけれどシャロンもわたしの大事な友達だわ!
へえ、最初が3人でえみるとルールーが加わって5人に…やっぱりプリキュアって5人がちょうどいいかしら。
そう、信じてなきゃ起こるものも起こらないわ。それが奇跡よ!
あなたたちの最終決戦はみんな改心してくれたんでしょ?わたしたちはどうなると思う?

>>792(ラテ)
ええ、あなたもあけましておめとう!今年もよろしくお願いね。
今年は寅年なのね。一緒にまたがんばっていきましょう!
ヒーリングガーデンも年中暖かいところなんでしょ?あおぞら市に似てるわね。

>>793
ええ、あけましておめでとう。ことしもよろしく頼むわ。
あら?これはわたしの青い晴れ着姿…なかなかいいじゃない。わたしに似合ってるわ。
初詣はまだ行けていないのよね。早く最終決戦を終わらせないとね。

>>800(まなつ)
そうよ、その気持ちがある限りわたしたちは負けないわ!
あったりまえよ。わたしの歌は誰もが聞き惚れるわ。トロピカってるわね。
まあね、一緒にいればもちろん嫌でも仲良くなるもの。
ええ、みんな最終決戦では大変だったみたいね。でもみんな力を合わせて乗り越えた…。
それならわたしたちもそうやっていこうじゃないの!忘れることなく!
オーディションは…またチャンスあるわよね。まなつも一緒に参加しない?
年賀状…ああやって宛先を書くのね。よくわかった気がするわ。
ええ、わたしはみんなから愛されているもの。当然でしょう?
みのりがお話を書いてわたしが主演のマーメイド物語…楽しみよね〜
あすかに送る卒業フェスティバルね!必ず実現させましょ!

>>804(ルールー)
う〜ん、そのドクター・トラウムがひょうきんな人なら、
今の段階ではあなたとは似てないかもね。だってあなたはすごく真面目な人だもの。
ええ、わたしは貝からね。そうね、他の人魚も生まれた貝がそう言えるかも。
ドクター・トラウムってそんなに変わってるのね…でもあなたには甘い…。
あら、別にいいじゃない。ルールーちゃんと呼ばれるのも親子のコミュニケーションだわ。
えみるとは運命的な出会いを…。わたしとまなつもそうなのかしら…。
ええ、グランオーシャンのことはこのローラちゃんにまっかせなさい!
いいのよ、プレミアムトロピカルメロンパン手に入ったら持ってくるわ。
そうよね、また春がきて夏がくるんだわ。楽しみよね!
ええ、あまり寒いのは慣れていないから…そっちは雪が降ったらしいわね。
まあ、無茶はしないつもりだけれど…最終決戦だから手は抜かないわ!

>>807(さあや)
もしマリンビートダイナミックが効かなかったら、それ以上の技を編みだすわ!
それくらいの気概がないとやってられないでしょ?最終決戦は。
最強のヤラネーダ…これもまだまだその入口に過ぎないんでしょうね。あくまでボスはあとまわしの魔女…。
ええ、最後まで応援よろしくね!必ず勝つから!

わたしがリーダーっていうのが、実は本当に一番いいんじゃないかしら。
プリキュアのリーダー、生徒たちのリーダー、グランオーシャンのリーダーね!
なんだか想像したら楽しくなっちゃったわ!わたしならできるわよね。
そう、ケーキっておいしいわよね。クリスマスと誕生日にしか食べられないごちそうだわ。
へえ、あなたもクリスマスプレゼントを…お母さんから万年筆?いいじゃない!
戦いが終わったら…そうね、マーメイド物語ね。わたしが主役だから…。
あなたのお母さんってたしか、ものすごい大女優なんでしょ?
そしてあなたもついこの間までそれをしていた…マーメイド物語に出たら自信ある?

834 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2022/01/06(Thu) 18:27
>>812(のどか)
あなたがうわさののどか?はじめましてね。わたしはローラ。
グランオーシャンの次期女王様よ。よろしくね!
話はちょっと聞いてるわ。ビョーゲンズに体を蝕まれて大変だったとか…。
ダルイゼンっていうんでしょう?そのことは今でも許せないんじゃないかしら?

>>814
11人ねえ…わたしが参加したときがこの間だったのに…。
そうね、デリシャスパーティプリキュアからも来てくれるとうれしいわね。
それだけじゃなく、いつでもどこでもプリキュア関係者なら大歓迎ね!

>>816
へえ、トロピカル〜ジュ!プリキュアのOPが8位ね。
まずまずといったところかしら。あっそれとみんな。
わたしの歌う「なかよしのうた」もよろしくね〜!

>>817(アスミ)
あっ、そういえばそうなのよね。ラテよりあなたのほうが生きている時間が短いのよね。
それでもラテにいろいろなことを教えられるのは、やっぱりすごいと思うわよ。
覚えてきたことで役に立つこと…ええ、きっとあるでしょうね。
王女様で女王様になる身だから、教えることは礼節とかが中心かしら?

そうよね、あなたも古のプリキュアから生まれたのよね。
でもひとりじゃない…わたしもそうだったわ。
今ではプリキュア関係で仲間が多く出来てよかったわ!
あなたもそうなんじゃない?

>>820(えみる)
そうね…あのときくるるんも中にいたでしょうね。きっと驚いているわ。
わたしが女王になってよいグランオーシャンに…ええ、任せなさい!
そうね。あおぞら市は今頃に桜が咲くわね。あったかいわよ。
そしてまた暑くなる…それはそうね。夏になればそっちでも海で泳げるでしょう?
また大事な思い出を失わないように…そうね。決してそんなことのないようにするわよ!

楽しい時は速く過ぎる…それならわたしたち、去年は楽しかったのね。
とてもあっという間に間に過ぎてしまったもの。そして今、最終決戦…。
ここは長く感じるかもね。トロピカル〜ジュ!プリキュアも伝説ねえ…ええ、そうなるわ。
デリシャスパーティプリキュアにつなげるためにも、今をがんばらないとね。

そうね、あとまわしの魔女たちが本気だろうと、こっちはみんなのやる気がかかってるからね…。
スーパーグレースね。それでリフレインを倒せた…ちょうどのどかも来てくれたし、聞いてみようかしら。
プリキュアの戦う相手にも事情はあるでしょうけれどね。でも譲れないものがある…。
最終決戦に勝ったらなかよしのうたね!ええ、わかったわ!
もっちろんよ!ずっとここにいるわ!後輩とも話してみたいしね。
とても寒いのねそっちは。でも冬の次には必ず春が来ると信じなさい。
はぐくみ市にもみんなでお邪魔するわね!

>>826
くるるんはわたしの側近よ!大事な従者なんだから。
そして癒やし担当ねたしかに。見た目がとてもかわいいわ。
でもアクアポッドが壊されちゃって、あの子もどうしてるかしら…。

>>828(さんご)
へえ、磨くのは外見だけじゃなくって内面も…ね。
いい心がけじゃない。わたしもそうしたいところだわ。
弱気になってちゃ先輩プリキュアにも後輩にも笑われちゃうわよ!
絶対に勝てるんだって信じて戦い抜きましょ!

明るいグランオーシャンにして、みんなで楽しく暮らすのよ!
人間とはむしろ積極交流だわ!記憶を消すなんてなし!
それはわたしの目指すグランオーシャン!実現させるわよ!

今度オーディションがあったら…どう決めようかしら?
こればかりはさんごに手伝ってもらうわけにはいかないものね。
わたしが美人?当然じゃない!その上スタイルもいいでしょ?
ええ、あなたのかわいいはもっともっと通用するわ。
やっぱりね…去年って言ったら、あなたまだ小学生だもんね。
使命感…そういう言葉が出るのはいいことよ。必ず勝ちましょ!
マーメイド物語…成功のためにもね!

835 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/06(Thu) 20:10
ローラが宛先をちゃんと書けてオーディションに出られたら…どんな未来になってたかな
さんごとローラで優勝争いしてたのかな?

836 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/07(Fri) 00:00
宇佐美いちかさん(キュアホイップ)お誕生日おめでとうございます!!

837 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2022/01/07(Fri) 20:23
みんなこんばんは!いやあ、すっかりお正月ぼけだね…。
朝はベッドから出られないし、昼間はぼーっとしてるし、
こんなんで三学期大丈夫かなあ…?

>>792 >>795(ラテ)

ええーっ!?めちょっく!はぐたんのママがわたし!?
がんばって生んだ…そうだったの?これはなんていうことだろう…。
うん!い〜っぱいに愛情注いで育てるよ!
きっといい子になってくれる!

さんごちゃんがモデルになるより、誰かをかわいくしたい…うん、言ってたね。
スタイリストやメイクさん、コスメショップ…いろいろあるだろうけれど、
彼女はどんな道を選ぶんだろうね!
わたしもおしゃれしてもらっちゃっていいの?

お母さんたちがいなくなったら?そうだね…ずっと一日中泣いてると思うよ…。
はぐたんがいてくれるならまだ慰めにはなるかもしれないけれど、
家族を失うっていうのはこの世で一番つらいことのひとつじゃないかな…?

アスミさん、ラテのこと本当に愛しているもんね。すごいと思う。
生まれたときからラテのお世話をするって、本当にラテが好きじゃないとできないもんね。
テアティーヌ様?抱っこするにはちょっと大きくないかな〜?
それに大人だし抱っこされるのは恥ずかしいんじゃない?

めぢからが強いのは瞳が大きい、可愛い象徴?そうなの?
アスミさんは最初、「精霊少女」ってEDで紹介されていたんだよね。
中身は赤ちゃん…でもそれだけ純粋で汚れを知らない人だったんだね。
お化粧はのどかちゃんのお母さんのやすこさん?さんごちゃんもいいね。
ラテもいろいろ考えてるんだね!人に見られるのを意識してないと…、
うん!ほまれが来ればHUGっと!プリキュアが全員集合だよ!
歌姫ラテかあ…ローラちゃんにも負けない歌声なんてすごいなあ。
そんなにレパートリーがあるの?最近の曲も歌うんだね!
キュアエコーのあゆみちゃんもプリキュアの一員だよね!かっこいい!
うん!ビブリーはたしかプリキュアアラモード、満さんと薫さんはスプラッシュスターだよね!
えっ?ことりもプリキュアに…?まっさかあ!それはないよきっと〜。
春野はるかちゃんはプリンセスを目指してるんだよね!うん、ローラちゃんと仲良くなれそう!
ブンビーさんも来てくれたらますます楽しくなっちゃうね!
映画楽しかったよね!シャロンは最後切なかった…。

うん、みゅーちゃんアメおいしいよ!
わあ、わたしにプレゼント!?香水?うれしい!ありがとう〜!
でもちょっとませてないかな?中学生が香水つけても大丈夫かな…?

>>793
わあ、ローラちゃんの青い振り袖姿だね!かわいい!
今年はやっぱりトロピカル〜ジュ!プリキュアもクライマックスだからね!
気合入ってるのがよくわかるかな。がんばってね!

>>801(まなつちゃん)
うふふ、そうだよね!わたしもまなつちゃんも元気のプリキュアだ!
まあたしかにピンクがプリキュアのリーダーってことは多いけれど、
別にそれは気にしなくていいんじゃないかな?初代だって黒と白なんだし。
あっ、よく知ってるねマザーハートスライル!かわいい?どうもありがとう!
外が寒くても、心はあったかく…かあ。そうだよね。わたしは元気のプリキュアだから特に!
あすかさんかあ…そうだね。今では過去のこともすっかり吹っ切れたみたいだね。志望校合格したんでしょ?
大変だよね〜!本当、あおぞら市中の人たちが倒れちゃって、やる気を失ってる…。
うん!でも負けないでね!わたしも本当に応援してるよ!フレフレみんな!
そう!プリキュアはいつも最終決戦を乗り越えてきたよ!もちろんわたしたちも!
ハリーに会ってみたいんだね。いつのことになるかなあ…うん、ハムスターの姿もかわいいよ!
まなつちゃんとローラちゃんが小さい頃にすでに会っていたなんてね!もうこれは運命だよね!
そうだね、次のプリキュアにバトンタッチできるそのときまで…精一杯戦い抜いてね!
信じてるんだ。人間も人魚も一緒に仲良くなれる世界を…みんなもそうでしょ?

838 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2022/01/07(Fri) 20:25
>>805(ルールー)
朝ごはんはしっかり食べたいよね!朝忙しくて準備が面倒かもしれないけれど…。
うちの朝食はどうかな?家族みんなでテーブルに座って食べているよね!
うんうん、ルールーがたくさん食べなかったら病気じゃないかってみんな驚くよ!
そうだなあ…和解があったとしても、あとまわしの魔女そのものとはできないと思うかなあ。
チョンギーレたちは改心しそうだけれどね。あっ、やっぱりルールーもピンクが主人公だと思う?
まなつちゃんは虹色…次のピンクはキュア何になるのかな…?
夏になるとプリキュアがパワーアップかあ。となるとまた追加戦士?楽しみだね!
そうだね、トロピカル〜ジュ!プリキュアも明るい作品だけれど、次もそうなるといいよね。
またわたしたちが映画に出れるのなら、さすが先輩って後輩に思ってもらえるようにしたいね!
お餅がとっても好きなんだね!まだまだいっぱいあるよ!たくさん食べてね〜!

>>809(さあや)
うん!誰かを応援して…わたしの声がその人に届いて、元気になってもらうこと!
それがわたしの元気でもあるんだ!そうだね。HUGっと!プリキュアもまだまだイケてるよ!
奨学金制度かあ…あれからちょっと調べてみたんだけれど、世の中お医者さんが不足してるから、
優秀な医学部の学生さんはそういう学費が全部免除っていうのもあるみたいだね!
うん…わたしも朝起きるのがつらかったり…って、それは単に寒いからなんだけど。えへへ!
ありがとう!それならわたしも保証する!さあやはすごいお医者さんになれるよ!
わたしの「イケてる」が世の中でどこまで通じるかはわからないけれど、がんばるんだ!
新年の抱負?そうだなあ…。ずばり、「希望」かなあ〜?なんでも前向きに考えたい!さあやは?
へえ、参加して2年になるんだね。スター☆トゥインクルプリキュアが終わってすぐに?
活動歴が長いほうだと思うよ!ということは、ひかるちゃんはもっと古いんだよね?

>>812(のどかちゃん)
わあ!ようこそプリキュアのスレッドへ!
わたしは野乃はな!のどかちゃんと同じくピンクのプリキュア、キュアエールだよ!
ミラクルリープで会った時はごめんね…いきなり出会い頭にぶつかっちゃって…!
参加してくれるのならすっごくうれしい〜!よろしくね!
お正月も終わったけれど、のどかちゃんは何か今年の抱負とかある?

>>814
11人…でも何かまだまだ増える予感がするかも!
デリシャスパーティプリキュアからも来てほしいけれど、
やっぱりプリキュア総合だから、そこからなら誰でもいいわけだね!

>>816
プリキュアの歌もカラオケで歌えるのは知っていたけれど、
こんなに人気ランキングもあるんだね!さすがプリキュア!
1位も納得だよね。HUGっと!プリキュアももっとがんばりたい!

>>817(アスミさん)
のどかちゃんが来てくれたから、そのへんいろいろ聞いてみたいけれど、
やっぱりつらいことだから、そっとしといてあげるのが優しさかな。
ただ、のどかちゃんは自分の力でダルイゼンを克服したって見方もできるよね!

アスミさんだってキュアアースとしてがんばったんだもの!
しかもすっごく大人っぽくて美しい女性!かっこいい!
あくまで誰かを支えるのが向いてる…そういう淑やかなとこもすごいよ!

839 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2022/01/07(Fri) 20:26
>>822(えみる)
そう考えるとプリキュアっていつもすごいよね。最終回のたびに伝説ができてる!
うん!今度はトロピカル〜ジュ!プリキュアの番だね!応援しようね!
ドクター・トラウムは改心してくれたら、すっかりいい人になっちゃって…。
ルールーにも肉親の愛情が必要?そうだね…わたしのお母さんが彼女の母親代わりかも!
うん、おじいちゃんもおばあちゃんも和菓子職人だったんだ。
ふたりで生み出したのが希望饅頭。とってもおいしい…。
えみるも体が丈夫ならよかったよ!でもそうだね…この冬は寒いよね…昨日も雪が降ったしね。
うん、ひとつひとつがんばっていって…大輪の花を咲かせよう!
そうだね、ピンクの子が主役だってなんとなく思うんだ。
小学生プリキュア、えみるもやっぱり出てほしいよね。多分中学生だと思うけど。
わたしの応援でみんなを勇気づけられたらいいな!さっきも言ったけれど、それがわたしの幸せでもあるの!
えみるは音楽を通して?それはもう出来ているって思うよ!ルールーと組んでギター弾いているところが特に!
ジョージ・クライと別な形で出会える、か…そうだね。そうしたいね。
わたしが希望と季節の象徴?うん、ジョージ・クライにもそんなことを言われたよ。
やっぱりわたし、なんだかんだでただ者じゃない…?

>>826
過去のプリキュアにもいろいろ、かわいい妖精がいたけれど…。
やっぱりくるるんのかわいさは別格だね!癒されるよ〜。
あの子を見てるとなんともいえないほんわかした気分になるね!

>>829(さんごちゃん)
ええ〜っ!?わたし、褒められているのに気が付かなかっただけ!?
本当かなあ〜。自分はこの程度だって、自分で決めちゃってたのはあるかもだけど…。
それなら期待しちゃおっかなあ!どうもありがとう!
前髪は今度はちゃんと美容室で切ってもらうね!そうすればもっとイケてるわたしになれるよね!
うんうん、さんごちゃんはきっとすっごい美人になるよ!お母さんみたいにね。
オーディションに合格してすごく自信になったみたいだね!いいことだよ。
うん、HUGっと!プリキュアのみんなでね。多分ほまれが一番好きそうなお店だし。
やっぱりどのプリキュアを見ても、「楽な最終決戦はない」ってことだろうね。
でも必ず乗り越えられるよ!信じてね!そしていい最終回を!

>>833(ローラちゃん)
キュアラメールになる前までに、アクアポッドを奪われたり壊されたりしてたら大変だったね…。
そしてそれが壊れちゃったんだね。何か代わりの方法はないかなあ…。
ローラちゃんにしかできないことだもんね。スペアとかはないの?あのアクアポッド。
マリンビートダイナミックで最後までいけるといいね!海の力を最大限に!
そっか…まったくやる気がない…それがあとまわしの魔女なんだね。
最終決戦に勝てたらグランオーシャンの女王様に、ローラちゃんがいきなりなれちゃうとか?
やっぱりそうなんだ、シャロンもローラちゃんの大事なお友達だもんね!永遠の友情だね。
そうなの。最初3人だったんだけれど、4人になるかと思ったところで5人に増えたんだよ!
信じていれば、奇跡は起きるんだね!どうもありがとう!
あとまわしの魔女たちのこと?そうだなあ〜。チョンギーレたちは改心してくれるかも?
でもあとまわしの魔女そのものは無理だと思ってるんだけれどどうかなあ…?

>>836
宇佐美いちかちゃんのお誕生日が今日なんだね!
それはおめでとうございます!とってもかわいいプリキュアだね!
1月生まれといえば他にも…?うふふ、さて誰のことでしょうか?

840 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/07(Fri) 23:31
EDの「どんな出会いにも全部 ちゃんと理由があるんだ
タイミング革命にしちゃおう 今日が輝くから」って歌詞ぐっとくるな

841 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2022/01/08(Sat) 21:43
みんな、こんばんは!
あのヤラネーダから脱出する方法を考えてたんけれど…。
あ〜っ!!ど〜しよおぉ〜!わっかんないよぉ〜!!

>>806(ルールー先輩)
親友!いい言葉ですよね!
わたしですか?う〜ん…特に言われたことはないですが、
でも友達はどんどん作りたいなあって思ってます!多いと楽しいですよね!
はい!ローラもさんごもみのりん先輩もあすか先輩もくるるんもそうです!
みんなでプリキュアやれば戦いも辛くはないです!
最終決戦に勝ったら、プレミアムトロピカルメロンパン持ってきますね!
そして卒業フェスティバルも必ず成功させます!マーメイド物語!
ありがとうございます!先輩たちがそう言ってくれるから、できるって思うんです!
はい、かっこいいですよねツインラブロックビートって!
わたしたちもあきらめずに戦います!どんなピンチでも!
ルールー先輩たちの最終決戦は…そうですか、やっぱりすごく苦戦…。
へえ、精神的支柱…えっ?はな先輩のようにわたしがですか?
う〜ん…そうなれてたらいいんですが…でも今回、わたしがまっさきにピンチになりましたね…。
このままじゃいけないって思います…。早くみんなと合流したいです…。
ルールー先輩はアンドロイドとのことですが、もう人間と何も変わらないですよね。
特に味覚が鋭いんでしょうか?食べ物をおいしそうに食べてますよね。

>>810(さあや先輩)
その人にしかできないこと、わたしにもある…はい、がんばります!
やっぱり一年中一緒にプリキュアをやれば、とても親密になれますよね!
わたしがいなかったら…ですか。そうですね、トロピカル〜ジュ!プリキュアはなかったかも…。
クジラのヤラネーダは、今までで最強のヤラネーダです。でも勝ちますね!
あすか先輩、フェニックス学院に合格しました。多分ですが、またテニスも始めるんだと思います。
えっ?さあや先輩のほどの人でもオーディションに落ちたりしたんですか?意外ですね…。
はい、ローラとの思い出はずっと持っていたいです。もちろんさんごたちとも。
楽しいことはみんなでやるともっと楽しく…はい、そう思います!
デリシャスパーティプリキュアにバトンタッチするときは、ちゃんとしていたいですね!
ヤラネーダから脱出する方法…あっ!その手がありましたか!
それなら出れるかもしれませんね!どうもありがとうございます!
やっぱり知恵のプリキュアなんですね!いつも戦いの中でピンチを救ってきたんですか?

ようこそのどか先輩!わたしです!夏海まなつ!
ヒーリングっどプリキュアの最終回でお会いしましたね!
あのときはわたしが一人ではしゃいじゃってご迷惑おかけしました…。
ここでもよろしくお願いします!
今、わたしたちも最終決戦です!バトンを受け継いで一年…。
先輩もここまでのわたしたちの戦い、見ていてくれましたか?
必ず勝ちますね!そしてわたしたちも伝説になります!

>>814
これでキャラハンが11人…すごいよね。なかなかこんなスレッドないよきっと!
デリシャスパーティプリキュアからも来てくれるといいね!
まだ明かされていないけれど…どんな子たちなんだろう?

>>816
これはすごいね!プリキュアの歌がいっぱい!
そんな中、わたしたちトロピカル〜ジュ!プリキュアが8位なのがすごい!
胸を張っていいよねこれは!わたしも気分がいいよ!

842 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2022/01/08(Sat) 21:45
>>817(アスミ先輩)
自分の意志で、病弱だった原因のダルイゼン克服したんですね。
それは本当によく乗り越えられたなあって思いますね。
のどか先輩って、実はとっても意志の強い人なんでしょうか?

ラテもいろいろあった中で大変だったと思いますが…。
それでもアスミ先輩が一緒だったことも大きいんでしょうね。
きっとラテだって一人だったらここまで来れなかったと思います。

>>822(えみるちゃん)
はな先輩もひかる先輩も、それでもリーダーがんばったもんね!
わたしだけこんなところであきらめちゃったら話にならないよね!
よ〜しっ!がんばるぞ〜っ!!えみるちゃんも見ていてね!
プリキュア強さランキングっていうの、えみるちゃんは見たことある?
その中でキュアムーンライトはぶっちぎりの1位なんだよ!すごいよね!
うん!それじゃあわたしたちも春休みになったらはぐくみ市に行くね!
真夏の太陽かあ…今そっちは大変な気候みたいだから特にそう思うかな。
パパイア?そうだね、一般的な感じかな。日本も広いよね!
あきらめないで最後まで戦ったんだね!仲間がいてくれたから…かあ。
うん!後輩ができるのはとってもうれしい!彼女たちのためにもトロピカりたいな!
そう!わたしがバトンタッチの役目をするよ!楽しみだなあ〜。

>>826
くるるんはかわいい子だよ!みんな言ってるけれど、いてくれるだけでいいんだよね。
癒しをくれるって、本当に大事なことだって思うから!
この最終決戦の中でも、くるるんの姿が見れたらいいなあって思うんだけれどね。

>>829(さんご)
いつだって支え合うのが親友かあ…うん、ありがとう!
さっきも同じようなことを話したんだけれど、わたしがプリキュアになってからすべてが…。
うん…ありがとう!あおぞら市を救う…わたしたちも大きなことを成し遂げるんだね!
あすか先輩は卒業しちゃうけれど、またいつでも会えるよ!
そしてトロピカる部をまた新入生でいっぱいにするんだ!
うん、当たるかどうかわかんないけれどね。ピンク、青、黄色の3人かな。
そうだね!わたしたちは5人でプリキュアやってたんだよって言っておくね!
そんなかわいい後輩たちだから、しっかりしていないといけないよね。
うん、それもトロピカってる!春休みになったら他の町へ行ってみよう!
はぐくみ市、すこやか市…みんなの住む町に!

>>833(ローラ)
うん、わたしもそう聞くと負ける気がしないかも。
ローラの歌は…たしかに自慢するだけのことはあるよね!トロピカってるよ!
そうだね、みんな本当に仲良くなって、チームワークもよくなったね!
最終決戦では先輩たちも大変だったみたいだけれど、やっぱりみんなの力で乗り越えたみたいだし。
オーディションにわたしも?う〜ん、わたしはあんまり自信ないけれど…。
ローラと一緒だったらできるかもしれないね。うん!一緒に出よう!
郵便物には宛先を忘れずにね!もう覚えたでしょ?
うん、ローラはみんなから愛されているよ。人気があるよね。
マーメイド物語は本当に楽しみだね!ローラ主演だよきっと!
まずは最終決戦に勝たないと!思い切りがんばろう!
そういえば、ローラは最終決戦が終わったらグランオーシャンへ帰っちゃうの…?
記憶は消されるのは嫌だけれど…。

843 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2022/01/08(Sat) 21:46
>>836
へえ、プリキュアアラモードのいちか先輩…。
みんなで洋菓子屋さんをしているんだよね?素敵だな〜。
いちかさん、お誕生日おめでとうございます!

>>837(はな先輩)
そうですね!はな先輩とわたしは元気のプリキュアです!
あっ、言われてみればたしかに…。初代はブラックとホワイトが主人公なんですよね。
マザーハートスタイルは何かヴェールのようなものをかぶるんですよね!衣装も素敵です!
はい、心はいつだってあったかくいたいですね!それが一番大事です!
そうなんですよ〜!あすか先輩、志望校のフェニックス学院に合格したんです!
はい!すごいですよね。きっと一生懸命勉強したんだろうなあって思います。
あおぞら市は…はい、今大変ですよね。だからこの最終決戦はあおぞら市を守る戦いです!
はい、ハリーさんにも会ってみたいですね。ハムスターにもなれるなんてかわいい!
わたしとローラの出会いですか?はい!運命かもしれませんね!だから大事にしたい親友です!
次のプリキュアにバトンタッチするとき、はな先輩はどんなお気持ちでしたか?ひかる先輩にですよね?
はい!みんな一緒に仲良くなれる世界…それを実現させます!

>>840
EDの歌詞だね!それはわたしたちにもよく当てはまるんだよね〜。
トロピカる部のみんなはもちろん、そのほか大勢の人たち…。
全部大事にしたいご縁だね!大切にしていきたいね。

844 名前:花寺のどか ◆wGvuS3X2 投稿日:2022/01/08(Sat) 22:28
ふわあ〜。みんなこんばんは〜!
トロピカル〜ジュ!プリキュアも大詰めだね〜。
デリシャスパーティプリキュアも楽しみだなあ〜。

>>825
うん!そうなんだよね〜。さんごちゃんもローラちゃんも初対面!
いいことだよね〜。こうしてプリキュアの仲間が増えていくのって!
ちゃんと挨拶しておかないといけないね〜!

>>827
そうみたいだね〜。わたしの誕生日は3月9日だよ〜。
プリキュアの中に、今までいなかったんだね〜。意外だなあ…。
ちなみにラビリンは3月3日生まれだよ〜。
ちょうどひな祭りのときだね〜。

>>830(さんごちゃん)
はじめまして〜!あなたがトロピカル〜ジュ!プリキュアのさんごちゃんだね〜!
と〜ってもおしゃれでかわいい子…話に聞いていたとおりだね〜。
うん、よろしくね〜。そうなんだ、わたしは病弱だったの〜。
ダルイゼンっていうビョーゲンズの幹部が、わたしの体を蝕んでいたんだよ〜。
どうもありがとう〜。うん、ここではゆっくりしつつ、みんなを応援するね〜。
将来の夢かあ〜。わたしは医療関係の人たちにすっごくお世話になったから、
看護師さんとかお医者さんになりたいかもしれないなあ〜。
それにしてものどか「先輩」かあ〜。わたしにも後輩ができたんだね〜。うれしいな!
さんごちゃんのお母さんは、おしゃれグッズのお店をしてるんだね〜!
わたしたちも今度、行ってもいいかなあ〜?

>>834(ローラちゃん)
あなたもはじめましてだね〜。人魚の女の子、ローラちゃん〜!
グランオーシャンの次期女王様?ということはグランオーシャンでいちばん偉くなるんだね〜!
うん…そうなの〜。わたしの体を蝕んでいたのはビョーゲンズのダルイゼンだよ〜。
そうだね…許せないかもしれないね…わたしの子供時代を奪った存在だから…。
でもそんなダルイゼンもビョーゲンズももういないから、生きてるって感じ〜!
ローラちゃんもそう感じるときあるかなあ〜?これが生きがいだって思うこと!

>>836
宇佐美いちかさんのお誕生日?
へえ、1月7日だったんだね〜。それはおめでとうございます〜!
もしかして、プリキュアではいちばんの早生まれなのかなあ?

>>838(はなちゃん)
はなちゃ〜ん!えへへ!わたしもきちゃったよ〜!
もちろん覚えてるよ〜!ひかるちゃんと一緒に3人でピンクのプリキュアだね〜!
そしてそれはミラクルリープで揃い踏みしたんだよね〜!
ううん、ぶつかったことは気にしないで〜。わたしも焦ってたし…。
今年の抱負?そうだなあ〜。「勉強も運動もがんばる」かなあ?
勉強はともかく、運動はちょっと苦手なんだけれどね…。
でもちゆちゃんとアスミちゃんと一緒に体を動かして、けっこうできるようになったよ!
はなちゃんは何か得意科目とかあるかな〜?

>>840
そういえばそういう歌詞があったね〜。いいものだよね〜。
袖振り合うも多生の縁、だったかな?人生は縁にあふれてるね。
みんなプリキュアやってるけれど、わたしも知り合えてとってもうれしい〜!
だからまた春映画で、プリキュアが共闘するのを見てみたいなあ〜。

>>841(まなつちゃん)
うん!久しぶりまなつちゃん〜。元気みたいだね!
ううん、いつも活発なのがまなつちゃんらしいんだよ〜。
こちらこそよろしくね〜!そっか、今最終決戦の中だもんね…。
もちろん見ていたよ〜。わたしたちの最初の後輩だもの〜。
みんな、本当によくここまで来たよね!そしてあと一歩!
必ず勝ってね〜!みんな伝説になるんだよ!
まなつちゃんは最終決戦が終わったら何がしたいかなあ〜?

845 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/09(Sun) 00:05
来海えりかさん(キュアマリン)お誕生日おめでとうございます!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)