掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】ごきげんよう☆ノーブル学園にようこそ!3【プリキュアオールスターズ】

1 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/12/11(Sun) 19:29
みんな〜!ごっきげんよう〜!!
プリンセスプリキュア、キュアフローラの春野はるかです!
みんなの応援のおかげで、ここも3スレッドめに入りました!
みんな、本当にありがとう!これからもよろしくお願いします!
それじゃあここでもルールを守って、楽しくいこうね!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・全プリキュアシリーズに対応してるよ!
・荒らしやセクハラには反応しないでね?
・プリキュア関連のキャラハンも大歓迎します!そのときはトリップをつけてね!
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容の話題は上映開始から一ヵ月を過ぎたあたりにしようね。
・作品やキャラクターに対するアンチ行為、ネガティブ発言、イメージを汚すようなレスは禁止だよ!

前のスレッドはこちらです↓

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921

それじゃあ、3スレッドめはっじめるよ〜!
お覚悟は、よろしくて?

431 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2017/05/13(Sat) 22:30
ゼツボーグ(ケイ)「ゼツ…ボォォォォォグ!!!」

(ゼツボーグはプリズムチェーンの拘束を解き、凍りついた足元も元通りとなった)

クローズ「ハハハハハ!!残念だったなプリキュア!!
今回のゼツボーグは特別なんだよ、魔法界の住人を使ってるからな」(絶望の檻に囚われたケイを指差し)
ケイ「……」(檻の中で未だ眠り続けている)

クローズ「お前達がどんなにはじけたところで奇跡は起きず、花も美しさもいずれは枯れ果てる。
さあ、そろそろ冷たい絶望の中に消え去ってもらうぜ、お覚悟はよろしいか?」(フローラ達とは逆の手でポーズを決め)
ゼツボーグ(ケイ)「ゼツ!!」

>(きらら「んもうっ…!ここでも暴れまわってるなんて…まったく、しょうがないなあ…」)

>>400(マーメイド) >>412(トゥインクル) >>416(ミラクル) >>424(スカーレット)

>(みなみ・きらら・トワ「プリキュア、プリンセスエンゲージ!」)
>(マーメイド「澄み渡る、海のプリンセス!キュアマーメイド!」)
>(トゥインクル「きらめく星のプリンセス!キュアトゥインクル!」)
>(スカーレット「真紅の炎のプリンセス、キュアスカーレット!」)
>(冷たい檻に閉ざされた夢…返していただきますわ!お覚悟は、よろしくて?)

クローズ「来たか…待ってたぜプリンセスプリキュア!!
今度こそお前達の夢を黒く塗り潰してやるぜ…絶望の世界の実現のために!!
さあ攻撃だ!ゼツボーグ!!」
ゼツボーグ(ケイ)「ゼツボーグ!!」

(宿敵であるプリンセスプリキュアが勢揃いしたことでこれまで以上に気合が入り、ゼツボーグに指示を出すクローズ)
(そしてゼツボーグは羽根ペンレーザーでプリンセスプリキュアを攻撃する)

>(マーメイド「いくわよ、みんな!」)

(羽根ペンレーザーをかわし、ゼツボーグに向かっていくマーメイド達)
(ゼツボーグは巨大なメモ帳を出現させ、3人の行く手を阻もうとするが…)

>(トゥインクル「はぁっ!!たぁっ!!」)

(メモ帳によるブロックはトゥインクルのパンチとキックであっけなく突破され、マーメイドとスカーレットがゼツボーグに向かっていく)

ゼツボーグ(ケイ)「ゼツボーグ!!」

(ゼツボーグは無数のメモ用紙を放って迎撃するが、マーメイドとスカーレットは鮮やかな動きで全て避ける)

ゼツボーグ(ケイ)「ゼツッ!」(マーメイドのパンチを受け)

>(スカーレット「はぁ〜っ!!」)

ゼツボーグ(ケイ)「ゼツボーーーーーーーーーーグッ!!!」

(ゼツボーグはマーメイドとスカーレットの攻撃を受けて吹っ飛んでいき、壁に激突した)

クローズ「くっ、何だこのザマは!!」

>(ミラクル「わたしだってこんな茨…!はぁぁぁぁぁ!」)

クローズ「なっ!?」

(プリキュア達が駆けつけ、ミラクルも元気を取り戻したことにより戦況は一変、クローズは徐々に余裕を無くしていく)

432 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2017/05/13(Sat) 22:31
>>394
キラキラル…今まではスイーツから出てくるエネルギーだと思っていたが、
前回は明らかにキュアジェラートのライブから出ていたな。
ジュリオ曰く音楽の力で高まったキラキラルだ。
人間共の心に宿る力はまだまだ謎が多い、もっと探る必要がありそうだ。


>>395(海藤みなみ)
ほう…あれだけのことをやっておいてまだ実感がないとは…
なるほど…プリキュアの使命は果たせてもお前達の夢は終わらない。
これからも夢に向かって走り続けていくってわけだ。
今のお前達はキュアフローラにそっくりだよ。
一人一人内容は違えど、常に自分の夢を追い続けていこうとするその精神がな。

>(またあなたはゼツボーグを…それも魔法つかいプリキュアの親友を…?)

そうだ…魔法界の住人の夢を閉じ込めてゼツボーグを作らせてもらったぜ。
別にターゲットを絞っているつもりはないんだが、絶望の檻に閉じ込める奴はよく選ばなきゃいけないからな。
俺に必要なのは強い夢を持った人間だ、そいつの夢が大きければ大きいほど強いゼツボーグが生み出せる。
今回閉じ込めた奴の夢もかなり大きい…お前達に救い出せるかな?


>>403 >>419
何?6人目だと?
キラキラプリキュアアラモードのメンバーは5人だと思ってたが、まだいるってのか?
シエルなんて奴は聞いたこともねえぞ。
まあ、その情報が正しいかどうかはすぐに分かることだ。
今はキュアホイップ達とジュリオの勝負を楽しませてもらうぜ。


>>404
ククク…よかったじゃねえか。
お前達もプリキュア達と会えてさぞ満足だろう。
ミラクルライトでも降りながらしっかり応援してやれよ。
希望に満ちれば満ちるほど俺がプリキュアを倒した時の絶望も深くなるぜ。


>>405
俺にはモデルの世界のことなんざさっぱり分からんが、ハードスケジュールだってことは分かる。
人気が出れば出るほど忙しくなっていくって言うからな。
そんな中でよく弱音一つはかず、俺達に歯向かえるもんだ。
その上絶望のどん底に突き落とされても自力で立ち上がって来るような奴もいるし、全く底が知れない連中だぜ…


>>414 >>429
そのようだな。
スイーツに関する知識やスイーツ作りの技術はあるが、
過去に何らかのトラブルがあってスイーツが大嫌いだってのはよくあることだぜ。
問題は奴がスイーツを嫌いになった理由だが、それはいずれ分かるだろう。


>>420(紅城トワ)
そうだ、お前に何かあったらホープキングダムの住人達が悲しむ。
ディスピア様はそれを狙ってお前を誘拐し、絶望のプリンセス・トワイライトにしたんだ。
あのお方は不要だと判断したものは容赦なく切り捨てるが、利用できるものはとことん利用するからな。
その上人間がどうすれば悲しむか…絶望するか…そういうことも手に取るように分かるんだよ。
まあお前が自分の悪夢と罪を背負い、キュアスカーレットとなって立ち向かってくることまでは予想外だっただろうがな。

>(ですから…あなたがまた出したゼツボーグとも戦いますわよ!)

ああ、よく分かってるぜ。
お前達が今更屈するなんて思っちゃいない。
これまで通り、皆の夢を守るために立ち向かってくるんだろうな。
だが、最後に笑うのはこの俺様だぜ!!

433 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/13(Sat) 22:48
ジュリオが持つ黒いロッドの最大の特徴は、人間の心からキラキラルを抜き出し、そのキラキラルを闇に染めることが出来ること。

434 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/13(Sat) 23:25
追加戦士の話が本当なら加入は夏かな
6人体制は5GOGO以来…?

435 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/14(Sun) 19:08
パルフェ(パフェ)はフランス語で【完全な、完璧な】と言う意味。


436 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2017/05/15(Mon) 19:41
>>213
ナシマホウ界も魔法界も、人の寿命はだいたい同じよ。
ただし魔法界では魔法が使える…つまり、魔法の力で長生きすることができるの。
そう、校長先生みたいにね。
私はまだそんな高度な魔法は使えないけど…。

>>214
へえ…羽根つきにはそんな意味があったのね。
ただテニスみたいに打ち合ってるだけじゃなかったんだ…。
プリキュアの羽子板なんてものもあるの?すごいわ。
年始はみんなで羽根つき大会ね!

>>215
ええ、私とみらい、はーちゃん、それにモフルン!
いつだって一緒の4人組よ!
私たちの絆はダイヤモンドより硬いわ!
これからも仲良くしましょ!みんな!

>>217 クローズ
私たちの友達を…ゼツボーグにするだなんて!
強い夢を持っているって事は、とっても素敵なことなのよ!
それをあなたは踏みにじって、その上利用する気?
私だって…戦うわ!守るために!
そう…プリンセスプリキュアに倒されてから、もう2年が経ったのね。
それなのに懲りないわね…あなたも…。
その執念はどこから来ているわけ?
やっぱりキュアフローラへの復讐のため?

>>218
ミラクルとマジカルが揃えば怖いものなしだわ!
そこにフェリーチェとモフルンが加われば鬼に金棒ね!
クローズってば、またゼツボーグを出して暴れまわってるのね?
それなら、私だって一緒に戦うわ!

>>219
レアな存在…ね。この場合はあんまりいい意味ではなさそうね…。
期間が空いてしまったことは謝るわ。ごめんなさいね。
ただ、私だってここを毎日チェックはしてるわよ?
なんだかんだ言って、みんなのことが気になるのよね。

>>221 みらい
私はここにいるわよ!
本当にいつも待たせてばっかりでごめんなさい!
えっ…なな、何も泣かなくっても…。
そんなふうにされたら、私まで泣きたくなってきちゃうじゃない…。
んもう…私たちはいつでも会えるでしょ?泣かないの。
それよりも、今クローズたちと戦ってるんでしょ?協力するわ!
これに勝ったら…またイチゴメロンパンみんなで食べましょ!
それとも冷凍みかんにする?

>>224
はるかのお誕生日?
しまったわ…お祝い忘れてた…ごめんなさいねはるか!
えっと…4月10日よね?来年こそはちゃんとその日にお祝いするから!
今年はこれで許して! つ校長先生の好きなおせんべい

>>230
だんだんアラモードたちの敵もわかってきたわね。
ジュリオは謎が多いけれど、きっとそのうち素顔がわかるでしょうね。
そして妖精たち…彼らを侮ってはいけないわ。
力を合わせることを覚えたようだしね…。

>>231
チョココロネを取られた…?
う〜ん…それは私もいけないことだと思うわ。
取り戻すときが大変そうね…。
食べ物の恨みは怖い…みらいがよく言ってるけど、まったくそのとおりだわ…。

>>236
お雛様まで怪物に変えちゃうだなんて…。
一体誰の仕業?クローズじゃなさそうだけど…。
まあ、許せないわね。女の子の祭りをなんだと思っているの!?
わかったわ、あなたのお人形は無事に元に戻すから!

437 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2017/05/15(Mon) 19:41
>>240
プリキュアが家庭教師…ねえ、う〜ん…。
私はできるわけがないわね。まだ中学生だし…。
お姉ちゃんだったらできるかも?教育実習してるくらいだしね。
プリキュアをやってて他人に教える余裕のある人っているのかしら?

>>254
敵がどんなに強くても、私達は負けるわけにはいかない…!
敵側がかわいそうだなんて思っていたら、やられるのはこっちよ?
その前になんとしてでも倒さないと…。
プリキュアの戦いを見守ってくれているみんなのためにもね。

>>257
まあ…それはそのときってことで…。
喧嘩はよくないわね。私達はみんな同じプリキュア、
同じ年代の少女なんですもの。
盗み食いはたしかによくないのだけれどね。

>>258-259
ショコラはその名の通り、チョコレートのプリキュアでもあるみたいね。
チョコを足場にしたり、チョコクリームを出したり…。
チョコ系の攻撃だったらなんでもできるんじゃないかしら?
今後、大きな板チョコで押しつぶすような使い方もするかもね。

>>261 >>273 >>276 >>301
ドリームスターズ、気に入ってもらえたのなら良かったわ。
私達もうれしいというものよ。
でも何度も観に行ったのはすごいわね…私は1回しか見ていないけど…。
たしかに今回の映画は泣ける展開だったかもね。

>>266
そうね、やっぱり人間意志の強さが大事だって言うことでしょ。
ただ、どんなに意志が強いとは言っても、私たちはまだ十代の少女。
それゆえに未熟なところはあるんだけれどね。
でも…やっぱり負けちゃいけないんだわ!

>>270
私も恋愛とかそういうのはまだよくわかんないけれど…。
でも何も禁止にしなくってもいいんじゃないのかしら?
プリキュアの中にも恋する乙女は何人かいるわけだし、
それで強くなれたりもしてるんだし…ね。

>>274
あなたもキラキラルを悪用しようっていうの?
キルキルル…そんなもので、この世のスイーツを滅ぼす…ですって?
それはだめ!私もなんだかんだでスイーツは好きだし、
パティシエを目指している人すべてに申し訳ないわ!

>>278 はるか
ええ!先輩プリキュアからそう言ってもらえるとうれしいわ。
そうね…もう春を通り越して、初夏ね。
だんだんこれから暑くなるけれど、はるかは暑さは平気なの?
そうなんだ、桜の花が好きなのね。私もよ。
ええ、今度みんなでお花見しましょ!
魔法界にも桜の木はもちろんあるわよ!特に魔法学校は一年中春だから、
ずっと桜の花を見ることができるのよ!
今度魔法界に見に来ない?

>>282
背負っているもの?あるわよ!
それはもちろん…魔法界、ナシマホウ界全ての人々の思い!
それを背負って私たちは最終決戦に挑んだんだから。
背負っているものがあるほどに私たちは強くなれるのよ。

>>284
刑事ドラマにプリキュア…?
ふ〜ん…そういうこともあるんだ…珍しいわね。
プリキュアを見れば年がわかるってわけね。
私たちの場合だと…2016年っていうことになるのかしら?

>>285
やってもいいけれど、私かなり弱いと思うわ…。
やっぱりそういうのはありすが最強なんじゃ…?
もしくは月影ゆりさんとか…。
変身してもしなくてもね。

438 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2017/05/15(Mon) 19:42
>>292
プリキュアのパズルゲームなんて出ているの?
ふ〜ん…スマホのアプリなんだ…面白そうね!
ちょっとインストールしてやってみるわね!
私も出てるんだ…なんかどきどきするわ…。

>>294
プリキュアの胸のあたりには、いつもリボンとかの装飾があるわね。
たしかに防御面のことを考慮にいれてのことなんでしょうね。
プリキュアも変身状態で大ダメージを受ければ、きっと変身は解けてしまう…。
そうなったら大ピンチだものね。

>>297
11話っていうのが、ひとつの区切りであることは間違いなさそうね。
だいたい放送開始から2ヶ月とちょっとってところかしら?
私が初めて十六夜リコを名乗った回…。よく覚えてるわね。
クローズが倒されたのも11話だったのね…。

>>298
それは知っているわ。
ドリームスターズには出てこなかったけれど、
敵だった人たちがプリキュアになった例はあるわね。
みんな過去を振り払って、正しい心に目覚めたのよ。

>>308
別に私たちはそんなつもりないわよ?
好きで戦いに身を置いているわけじゃないし…。
でも魔法次第でいくらでも強くなれるっていうのは正解かも。
だからこそ魔法の力…正しく使わないとね。

>>309
初代プリキュアが最強ね…。
まあ、たしかにそれだけ印象に残ってはいるわ。
でもプリキュアの強さっていろいろあるわけよね?
どんなところで、どんなふうに強いのかっていうのも大事じゃない?

>>313
まあたとえプリキュアであることを隠していても、
正体が判明しちゃうケースもあるんだけれどね…。
でも、それは言い訳にはならないわ。
勉強もプリキュアも、どっちもがんばらないと!

>>315
私たちの物語を見返してくれているの?
それはうれしいわ。どうもありがとう。
そうね…改めてみるとけっこういろんなことに気づくかもね。
特にはーちゃんのことはかなり伏線があったんじゃない?

>>323
ま〜たそんなこと言って…。
実現したら本当に冗談じゃ済まないのよ?
プリキュアの力を悪用するだなんて…。
だからそういうことはあなたの胸だけにしまっておいて!

>>329
ソルシエールの手にかかれば、
かつてのプリキュアの敵のボスも復活できちゃうのね。
ノイズのデザインが一番かっこいい…ね。まあ感想は人それぞれでしょうけど、
私たちの場合、やっぱりデウスマストなのかしら?

>>330
ミラクルライトは、そんなもののためにあるアイテムじゃないわ。
たしかにむやみに使っては、恐ろしいことも起きそうだけれど…。
絶望の力をためるもの…そういえばクローズがそういうもの使っていたわね。
絶望の茨って言ったかしら…?

>>332-333
傘を盗んだの?でも…たぶん、
それで警察に行ったとしても、お説教くらいで許されるんじゃないの?
泥棒にとび蹴り…これに至っては感謝状ものかも。
まあ、どっちのケースも反省を忘れちゃいけないけど…。

>>336
私たちの場合は、魔法が使えるから、かしらね。
変身してもしてなくっても使えるけれど、
より強力な魔法が使えるのはやっぱり変身後だから。
でも魔法も修行なしには使えないんだけれどね。

439 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2017/05/15(Mon) 19:43
>>339
いびきを直すですって?自分で?
う〜ん…そんな方法あるのかしら…?
この際、魔法でなんとかしちゃう?
キュアップ・ラパパ!いびきよ、収まりなさい!

>>347
プリキュアシリーズの小説は、私も読んだことがないのよね…。
もちろん興味はあるんだけれど…魔法つかいプリキュアのも出るの?
それならなおさら早く読みたいわ!
今度本屋さんに行ってみるわね!

>>349
ええ、今年の秋はアラモードたちの映画があるわね。
予告を見ているとなんだかもう、あらすじはできあがっているみたい。
どんな敵と戦うことになるのかしら?
今から楽しみなんだけれど、その前に暑い夏を乗り切らなくっちゃね…。

>>352
それはそうよ。私たちのピンチにデウスマストたちが颯爽と助けに登場!
…なんてシーン、考えられないでしょ?
それくらいにありえないってこと。だから敵なのよ。
クローズの場合はもっとないでしょうけどね…。

>>353
それは違うわ!い〜い?
口で言ってわかってくれるのなら苦労はしないわよ。
…だけど、そうじゃないのが多すぎるのが問題なのよ…。
はあ…誰かたまにはものわかりのいい敵いないかしらね…?

>>355
クローズがノーブル学園に潜入したときの話?
それならはるかに聞いたことあるわ。
用意周到に、そして大胆に乗り込んだんですってね。
そしてはるかを絶望へ叩き落したんでしょ?

>>356
プリキュアのフルパワー…ね。
私たちプリキュアの最終決戦のときはみんなそうじゃないの?
みんな力を振り絞って、最後まで戦い抜いたから。
でもぞっとするようなものじゃないはずよ?むしろ温かいもののはず。

>>357
そうなの。強いのね、あなたは。
はるかのように…ちゃんと自分自身を持っている証拠だわ。
私はオプティミストではないんだけれど、
そういう人がいてくれるだけで強くなれそう!

>>358
黒は闇の色…悪いイメージがどこかであるのかもね。
キュアブラックだけを見れば、れっきとした正義の味方なのにね。
だからといって、どこかで復活も考えにくいし…。
やっぱりブラックはプリキュアでは一人だけでしょうね。

>>362
へえ…言われてみれば…って感じね。
たしかにその通りだわ。ぜんぜん知らなかった…。
エンディングの歌詞にこれからはちょっと注目してみることにするわ。
次のプリキュアは何か想像するのも楽しいわね。

>>363
一応魔法つかいプリキュアのOPの冒頭に、
黒い帽子と衣装に身をまとった私とみらいが出てくるけれど?
ただ、はーちゃんやモフルンもイメージは黒じゃないわね。
黒いプリキュアはやっぱりもう出ないってことかしら…。

>>368 れいか
どうもありがとう。勝てたのはみんなが力をくれたから…。
ええ、私たちはいつだって一緒の魔法つかいプリキュアよ!
魔法つかいは…あなたのような真面目な人には向いているわね。
魔法学校に留学してみない?なんてね。
ええ、私は魔法の勉強をがんばっているわ。
すぐそこに姉という目標が…越えるべき壁があるから!
あなたは何かそういうのってある?憧れているものっていうか…。

>>372
まあ、もちろんそのときは助けにはなりたいけど…。
でもみらいも言っているように、それだけじゃ解決にはならないのよね…。
いじめや暴力のない社会にすることが大事なわけで…。
自分自身を守れる力は、やっぱり身につけておいて損はないわね。

>>381 うらら
あなたも応援ありがとう。おかげで勝てたわ。
そうよ、みらいだけじゃなくって、ナシマホウ界、魔法界、
私たちを応援してくれたみんな仲間!
お互いそれを大事にしていきましょ!
魔法…あなたにも使えるかもよ?素質あるかも?
アイドル魔法使いっていうのもいいものね。
えっ?ドリームスターズに出た感想?そうね…。
やっぱり、プリキュアはどんなときでもプリキュア!ってことかしらね。
もちろん、あなたたちのこともアラモードたちに教えておいたわよ!

440 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2017/05/15(Mon) 19:44
>>385
別に私たちがいっせいに来たからってそう身構えなくっても…。
まあ、登場が遅れたのはごめんなさいだけれどね。
それにしても…キュアレーサーって何よ?
眩き交通安全って…?

>>386
ミラクルライトは、私たちの切り札!
まあだからっていつも頼りっきりではいけないんだけれど…。
でも、ここぞというときに使うのならいいじゃない。
ミラクルライトで、あらゆるものを明るく照らしてもらいましょ!

>>387
ありすのお誕生日ね。
プレゼントは…何がいいかしらね〜?
お金持ちだから、たいていのものは手に入っちゃうでしょうし…。
やっぱり、お金では買えない心のこもったものがいいわよね。

>>388
さ、30キロを歩きで…?
あなた、それはやめたほうがいいわ!
過ぎたるはなお及ばざるがごとし、って言うでしょ!?
歩くのならせいぜい2、3キロでいいんじゃないの?

>>392
あら、魔法つかいプリキュアのDVDを?
それはうれしいわ!どうもありがとう!
でも、お金がかかっちゃうから大変じゃない?
買うのなら少しずつね?無理しちゃいけないわよ?

>>394
キラキラルはたしかに、
食べたことの幸せによって発生するものみたいね。
おいしいときを食べたときのあの幸せ…言葉に表しがたいものがあるものね。
だからこそ、キラキラルを狙うのはいけないわ。

>>396 みなみ
ええ、応援どうもありがとう!
みんながいなくては勝つことはできなかった…みんな無事で、よかった!
そうね…今回の冬はとても長く感じたわね。
でもあれでも全国的に見れば暖冬なんでしょ?なんだかね〜。
日本独自の寒さ…ね、私もあんまり寒いとちょっと…。
ええ、最近は暑くなってきたわよね…ナシマホウ界…。
ええっ?魔法つかいプリキュアがそのままプリンセスプリキュアに?
そそ、それは無理だしっ!
だって「強く、優しく、美しく」でしょ?私はどれも自信ないわよ〜!

>>403
キュアパルフェ…まさか6人目が出てくるなんてね…。
これは完全に予想外だったわ…プリキュアが6人というのは、
たしかにプリキュア5GOGO以来…。
6人になるころには、ジュリオの素顔もわかるかしら?

>>405
まあ、それでも何とかなるもんなのよ。
プリキュアってたしかに体力使うけど、
何も毎日毎日戦っているわけじゃないしね。
ふだんはちゃんと日常生活を送っているわよ。

>>408 きらら
それでも、あなたたちが応援してくれたから勝てたのよ。
そうなの…日本が恋しくなる…ね。
それはそうよね、あなたは日本人なんだし、ノーブル学園で生活していたわけだしね…。
キュアモフルンはいつでも変身できればこんなに心強いことはないけれど、
モフロンを無理やり戦いに巻き込むわけにはいかないしね。
ドリームスターズは、来年はどうなるかしら?
ええ、私もまたみんなと共演したいわ。
またオールスターズが本当は一番いいんだけれど…。

441 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2017/05/15(Mon) 19:45
>>414
ジュリオがスイーツに激しい憎悪を抱いている…?
それは一体なぜ…?
スイーツを憎む人なんて聞いたことないけれど…。
まあ、それもいつかは明らかになるわよね。

>>419
モチーフがペガサス…?
魔法界ですらペガサスは珍しい存在なのに…。
すごいわね…キュアパルフェ。
実力のほどは…もっとすごいのかしら?

>>421 トワ
ええ!自分らしさってとっても大事よ!
まだトラウマはあるんだ…あなたは何も悪くないのにね…。
ええ、私は努力あるのみよ!
大丈夫、がんばりすぎくらいでないと、
きっとお姉ちゃんを越えるなんて無理!
魔法界、来てみる?私が案内するわよ!
魔法は誰でも使えるようになるわ。信じていれば必ず…ね。

>>427
高校生クイズっていうくらいだから、
本来は高校生でやるものなんじゃないの?
まだ中学生の私たちがやるのはちょっと無謀じゃ…?
たぶん、月影ゆりさんが優勝だと思うわよ。

>>428
ええ、来月はみらいの誕生日!
それはちゃんと覚えているわ。
へえ…琴爪さんの誕生日と一日違いなんだ…。
それも覚えやすくていいわね。

>>431 ゼツボーグ
クローズ!あなたの思い通りにはさせない!
ミラクル!私はここよ!大丈夫?立てる?
(ミラクルに手を伸ばす)
そんなになるまでがんばっていただなんて…無理させたわね、ごめんなさい。
私も戦うわ!覚悟しなさいゼツボーグ!
そして…必ず檻の中の夢も助け出してみせる!
さあゼツボーグ!これだけのプリキュアに囲まれればもう勝ち目はないでしょ!
おとなしく降参…するわけないわよね…。
…わかったわ。必ず勝つのは私たちなんだから!
はあ〜っ!!(ゼツボーグにキック!)

>>433
人間の心からキラキラルを取り出す…?
そんなことが…しかもそれを闇に染めるですって!?
なんていうこと…よほど強い恨みがあるのね…。
それがいったい何なのか、まだわからないけど…。

>>434
多分そうでしょうね。プリキュアは夏にパワーアップするのが通例だから…。
6人体制はたしかに5GOGO以来よね。
しかもミルキィローズは厳密にはプリキュアではないから、
もしかしてプリキュア6人は史上初?

>>435
完璧なプリキュアってことね。
その名前どおりに、かなり強いのかしら?
モチーフもペガサス…これは期待大ね。
ただ、簡単に仲間になってくれるかしら…?

442 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/15(Mon) 19:57
リコの誕生日は11月12日、偶然にも月影さん(キュアムーンライト)と同じ。

443 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/15(Mon) 20:24
プリキュアにも多いですが追い込まれる事によって
内なる真の力が覚醒するケースってよくありますよね…

やはり「大切なものを守りたい」というのをはじめ強い意志がそうさせるのでしょうか?

444 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/15(Mon) 20:41
クローズらラスボス以上の強い敵がでてクローズ達がプリキュアと共闘せざる得ない場面でも無理なのかな?

445 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/15(Mon) 22:38
高校生のプリキュアが主人公チームの一員として登場するのは、【ハートキャッチプリキュア!】に登場する月影ゆり / キュアムーンライト以来実に約7年ぶりのことである。

446 名前:花海ことは ◆xj0./LFQ 投稿日:2017/05/16(Tue) 21:47
こんばんは、みんな〜!
わたしも帰ってきたよ〜!お待たせしちゃってごめんね!

>>36
ケーキ?わたしはなんだって好きだよ!
チョコレートケーキもチーズケーキもいいよね!
アラモードのみんながよくスイーツ作ってるけれど、
わたしも食べたくなっちゃうな〜。

>>37 みらい
うん!やっぱりリコはすごいよね!
努力すればなんだってできるっていうことを教えてくれる先生だよ!
みらいもきっと、努力すればできないことはないはずだよ?
今度リコに2人そろって何かを教えてもらう?
それにしても…やっぱり4人そろっているのはうれしいな!
わたしにみらいにリコにモフルン…いつも一緒だよね!
これからもず〜っと、友達でいようねっ!
ドリームスターズにわたしたちも出れたけれど、やっぱりうれしかったな!
みらいは映画に出てどう感じたかな?

>>38
プリキュアアラモード、5人勢ぞろいしたね!
みんなさっそく仲良くなって、チームワークもすごくなってるね。
そしてみんなでお菓子作り…いいよね!
わたしたちも今度何か作ろうよ〜みらい、リコ〜。

>>44
うんっ!もっちろん大掃除はしたよ!
だってみらいのお家を間借りしてたわけだしね。
それくらいしなきゃだめだよね。
あちこち拭いて、ぴっかぴかにしたよ〜!

>>47 クローズ
そうなんだ…だからキュアフローラ…はるかをそんなに恨んでるんだね…。
でもそれはあなたが悪かったからなんだよ?
そういうのを逆恨みって言うんじゃないのかな?
うん、はるかはとっても強い女の子だと思うよ。
ここにみんなが集まっているのは、たぶんはるかの影響が強いんじゃないかなあ?
それくらいに素敵なんだよ、はるかは。
うんっ!私は変身すると姿だけでなく、精神的にも大人になるんだ〜。
でもここではあまりその機会はないと思ってたけど…変身しなきゃいけないみたいだね…。
あなたの思い通りにはさせない!わたしもゼツボーグと戦うよ!

>>51
ゆっくり休んでいる暇もなかったね…とくにわたしたちの場合は。
う〜ん…お正月っていうからワクワクもんだあ!ってみらいが言っていたのに、
お正月からあれじゃあ疲れちゃうよ〜…。
まあたぶんあれもデウスマストたちの思惑どおりだったんだろうね…。

>>54 はるか
うんっ!みらいとリコのいいとこどりをしたら、
わたしもすごくなれるかなあって思って!
でもやっぱりちょっと欲張りかなあ?
2人はわたしのお母さんでもあるから、そういうふうに似るといいんだけど…。
プリンセスになりたい、っていう夢をずっと持ってるんだね。素敵〜!
それがあるからクローズたちディスダークにも負けなかったんだね。
うんっ!魔法は誰にでも使えるよ!魔法界で勉強すれば!
はるかも魔法使いになりたいの?

>>56
ありがとう魔法つかいプリキュア!かあ…。
わたしたち、みんなの思い出に残るプリキュアでいられたかなあ?
今はバトンタッチしてアラモードたちががんばってくれているけど…。
いつになっても記憶に残るプリキュアでいられたらいいなあ〜。

>>57
キラキラル…それが今度の敵のターゲットなんだね。
悪事を行う妖精たち…どうしてなんだろうね?
そしてあのジュリオっていう仮面の男の子は…?
まだまだ謎は多いけど…がんばって!アラモード!

>>58
動物がモチーフなんだね、あの5人は。
そしてその動物の能力が使えるっていうことなんだ…。
それはすごいことだよね。さらにはスイーツもモチーフなのかな?
なんだかプリキュアも進化しすぎな気がするなあ…は〜!

447 名前:花海ことは ◆xj0./LFQ 投稿日:2017/05/16(Tue) 21:49
>>76 きらら
そうなんだよ〜!わたしも最初はとっても小さな妖精だったんだよ〜。
それがみらいたちが愛情いっぱいに育ててくれたから、今のわたしがいるんだ〜。
魔法は…隠すことはないけれど、むやみに使っていいものでもないかな。
やっぱり正しく使わないとね。校長先生に怒られちゃうよ。
きららはモデルのお仕事って大変なのに、よくがんばれるね。すっご〜い…。
それくらいわたしも何かを必死にやらないといけないかなあ?
わたしの夢はもう叶っている?そうだね。
こうして戦いが終わってもみんなでいられるんだもんね!はー!

>>79
プリンセスプリキュアと魔法つかいプリキュアがそろうと姉妹っぽい?
そう…なのかな?まあわたしたちはすぐになかよくなれたから、
そのとおりかもしれないね!
みんなでいつもこうしてにこにこしていられたらいいな!

>>85 みなみ
そうなんだ〜!じゃあ夏は元気になれるんだね?
暑いのと寒いのとではやっぱり暑いほうがいいんだ〜。
常夏の場所っていうと、やっぱりハワイだよね!わたしもいつか行ってみたいなあ〜!
大丈夫!今は魔法もちゃんと正しく使ってさえいればOKだから!
みんなの応援があったからわたしたちは勝てたんだよ!どうもありがとうね!
映画といえば、ドリームスターズに一緒に出られてよかったなあ〜!
プリンセスプリキュアってああいうところだとより優雅に映るよね!

>>95 トワ
うんっ!プリキュアの強さの秘密は、みんなの仲良しパワーだと思うんだ〜!
みらいとリコもお母さんだけど、モフルンの存在も忘れちゃいけないよね!
映画ではキュアモフルンに変身しちゃうし、戦いでもプリキュアにパワーをくれるし…。
12月はどこも忙しいんだね…やっぱり年の最後だからかなあ?
ホープキングダムでもそうなんだ…なんか「忙しい」って嫌な響きだよね…。
かくいうわたしはちょっと自分の都合でここにこれなかっただけなんだけど、
やっぱりここがみんなの集まる場所だよね!
これからもお互いがんばろうね!

>>99
いいキャッチフレーズだね!元気があるっていうか…。
プリンセスプリキュアは「強く、やさしく、美しく」…。
はー!そういえば魔法つかいプリキュアのキャッチフレーズってなんだったんだろう?
それらしきものがあったかなあ…?

>>109
プリキュア新聞…かあ…。
そういえばコンビニで見かけたような気が…。
やっぱり買っておくべきだったかなあ…。
う〜ん…中身が気になるよ〜…。

>>110
はー!神話の中の存在に似ているだなんて素敵だね〜!
わたしたちも戦う乙女、プリキュアだよ!
そのヴァルキュリアっていう人?はどんなふうに戦うんだろう?
やっぱり魔法が使えるのかなあ?

>>123
うん…いろいろあったけれど、
みんなのおかげで魔法つかいプリキュアはハッピーエンドに!
今まで応援してくれて、本当にありがとうね!今度はアラモードたちを応援しよう〜!
魔法つかいプリキュアの続編は…残念ながらないけど…ごめんね。

>>131
冷凍みかん…なんだか食べたくなってきちゃった。
最近暑くなってきたからかなあ?
えっ?冷凍みかんを外で作ろうとしたの?
それは…やっぱり冷凍庫を使ったほうがいいよね…。

>>135
ええっ?わわ、わたしをもらうってどういうこと?
わたしはまだもらわれるわけにはいかないよ〜!
ほら、そういうこと言ってるからクローズに狙われるんだよ〜。
わたしをもらいたいのなら、みらい、リコ、モフルンの同意をもらってきてね!

>>154
和解できるのならそれが一番だよね!
まああれをそう呼べるのかどうかはわからないけど…。
やっぱりプリキュアは、戦うことが目的でいるわけじゃないんだと思うんだ。
できることなら、話し合いで解決したいと思ってるよ!

>>157
魔法つかいプリキュアのDVDを集めてくれるの?
それはうれしいなあ〜!どうもありがとうね!
ただ他のみんなも言ってるけど、DVDってけっこう高いから、
お金の使いすぎには注意してね?

448 名前:花海ことは ◆xj0./LFQ 投稿日:2017/05/16(Tue) 21:51
>>158
癌かあ…すっごく恐ろしい病気だよね。
癌は歳を重ねた人の病気っていうイメージがあるけれど、
実は年齢関係なく起こるものなんだって。
クローズのもたらす絶望以上にひどいだなんて…。

>>161
そういうのもいいよね〜!
たしかにいつかやってほしいかも!
オールスターズは…今後復活するのかなあ?
そうでないと実現は難しいかも…。

>>165
そういう場面はみんなには見せていなかったけど、
わたしたちのほかにも先輩がいるってことは伝えておいたよ。
プリキュアが全部で50人もいるってことには、
さすがにアラモードのみんなも驚いてたみたいだったけど。

>>178 ありす
うんっ!みんなの応援があったから勝てたんだよ!
どうもありがとうね!あっ、それといつも思ってたんだけど、
わたしのことは、どうか「はーちゃん」って呼んで!
そっちのほうがお互い親しみがわくでしょ?
うん、本当だよね〜みんな一緒のエンディングでよかったなあ〜!
そうだね、一年ってあっという間。
わたしが赤ちゃんだったころがなんだか昨日のことのようだよ〜!
それとお茶会、誘ってくれてありがとう〜!素敵な時間を過ごせたよ!
今度はありすを魔法界に案内したいなあ!

>>184 亜久里
うんっ!おかげで最後まであきらめず戦って、勝つことができたよ!
どうもありがとうね!
わたしたちも先輩プリキュアに負けない活躍ができたかなあ?
映画…ドリームスターズのことだね?
そっか…ドキドキプリキュアは出なかったもんね…残念だったなあ。
映画での敵は、強いっていうか…なんかちょっとかわいそうだたんだよ。
何かはかない感じがするっていうか…う〜ん。
プリキュア5つの誓い…すごいね!わたしも心がけてみようっと!
それって亜久里が自分で考えたの?

>>194
プリキュアで、え〜っと、な、なんて読むのかな…?
ちゅうしんぐら?ちゅうしんぐらって?
そうなんだ、つまりは大きなドラマってことだね!
プリキュアは10年以上続いてるからね!人数ならたくさんいるよ!

>>206
遅れてごめんね、泣かないで…。
わたしたちは元気だから!いつも4人そろってるよ!
でもそんなにわたしたちを待っていてくれたなんてうれしいな!
わたしももっともっとがんばらなくちゃ!

>>209 リコ
うんっ!ず〜っと友達だよ!約束ね!
絆…かあ、いい言葉だね!はー!
ドリームスターズでみんなに再会できたのは、わたしもすごくうれしかったなあ!
映画に出たら、わたしもやっぱりアラモードたちと友達になりたいって思ってたんだけど、
それが叶ってよかった〜!みんなわたしのことを覚えてくれたもんね!
友達はたくさんいたほうがいいよね。もっと友達増やしていきたい!
リコもそうでしょ?

>>219
うう…レアな存在ってことは、それだけ影が薄いってことだよね…。
ごめんね、いつも来るのが遅くって…。
アラモードたちがいつやってきてもいいように、
わたしたちでここを盛り上げておかなくっちゃね。

>>224
はるかのお誕生日は4月10日だよね!
直接お祝いはできなかったけど、ちゃ〜んと覚えていたよ!
はるかは進級したてのころにお誕生日が来るんだね。
覚えやすくっていいかも!

>>225
そうだね…わたしたちの普段の生活しているところを見せられたらいいんだけど…。
わたしたちの街を案内…かあ。いいねそういうの!
うんうん、そうすればきっとみんなに登場してもらえるよ!
新しいオールスターズ作ってくれないかなあ〜?

>>231
食べ物の恨みは恐ろしい…そうみらいが言ってた…。
そのおじさんもパンを取られてすごく怒ったんだろうね…。
たしかに怖いなあ…わたしも気をつけなくちゃ。
人の物を盗むのはやっぱりいけないよね。

>>236
ええ〜っ!?お雛様を怪物に変えられたの?
それはわたしたちとしては放っておけないね。
どんな人がそんなことしたの?
まさか…クローズ…?じゃなさそうだけど…。

449 名前:花海ことは ◆xj0./LFQ 投稿日:2017/05/16(Tue) 21:51
>>240
プリキュアが家庭教師…かあ。
えっ?わたしたちが教える側?それは無理だよ〜!
勉強は自分の分で精一杯なんだから〜。
そういうのは、高校生プリキュアに見てもらったほうがいいよ!

>>254
ここでもたびたびクローズがゼツボーグをしかけてくるけれど、
主にミラクルが活躍して救ってくれているね。
ここのプリキュア全員を相手にすることになったら、クローズどうするんだろう?
悪いことはやっぱりできるもんじゃないよね…。

>>257
ケーキはそこまでしてでも食べたいものなんだろうね…。
やっぱり女の子にとってスイーツは憧れだよ〜。
だから気持ちわかるかも。
盗み食いはたしかにいけないことではあるんだけど…ね。

>>258-259
アラモードたちは得意なお菓子があるみたいだね。
そしてそれを戦闘で生かしているんだね。
ショコラの場合はチョコレートというわけで…。
えっ?チョコに見えない?…う〜ん…まあそうかもしれない…ような…。

>>261
ドリームスターズ、見に来てくれてありがとう!
わたしもみんなにまた会えてうれしかったよ〜!
やっぱりプリキュアはいいよね!みんなの応援があるからがんばれるんだ〜!
これからもよろしくね!

>>262
う〜ん…サブキュア…かあ。
リズ先生でもいいとは思うけれど、やっぱり補習メイトのほうが現実的かなあ?
ただ3人とも魔法の勉強があるからね。忙しそうだよね…。
そういうわたしたちもなんだけれど…。

>>266
うん、きっとそうだね。
逆境にも折れない強い心…人のために尽くす優しさ…。
両方とも大事だね。これからもがんばらなくちゃ!
プリキュアはみんなを幸せにするためにいるんだから!

>>270
恋愛禁止…かあ…う〜ん…。
わたしもまだぴんとこないかなあ…。
でも、それで戦争になんて起こってしまっては大変だよ〜!
だから恋愛は自由ってことでいいんじゃないのかな?

>>274
やっぱりキラキラルを狙って、
悪だくみをする人がいるんだね…。
だめだよ〜?この世のスイーツを滅ぼしたりなんかしたら…。
みんなの食べることの幸せが奪われちゃうじゃない。

>>275
ミラクルライトを取り上げる…かあ。
う〜ん…敵がそこに目をつけたら大変なんだよね…。
私たちとしてもピンチに陥ったとき、
いつも明るく希望の光をくれたのはあのライトだったしね…。

>>282
それはわたしも、やっぱり大切な人や物のためだよ!
いつだってそれを背負っているから負けられない!
それに…だからこそ強くなれるんだよ!
みんなの思いに応えなくちゃ!

>>284
たしかにドキドキプリキュアが2010年にいるはずはないね…。
その人、鋭いね!もしかして刑事さん?
プリキュアは新年1月で切り替わるからね。
そのこともわかっていたんだろうね。はー!

>>285
武道って、わたしはほぼやったことないんだけれど…。
大丈夫かなあ?わたしにもできるかなあ?
そうだ!ありすに教えてもらえばいいんだ!
ねえありす〜!武道を教えてくれないかな〜?

>>290
わあ〜!あっりがと〜!
さっそくいただきま〜す!もぐもぐ…。
わあ、中にあんこが入ってるよ〜甘くっておいしい〜!
この瞬間にもきっとキラキラルは出ているんだよね。

450 名前:花海ことは ◆xj0./LFQ 投稿日:2017/05/16(Tue) 21:52
>>292
プリキュアのパズルゲームかあ…。
そういうのもあるんだね。今度やってみようかな?
でもパズルって結構大変そうだよね…わたしにできるかなあ?
まあやってみないとわからないよね!

>>294
プリキュアも変身すればダメージに強くなるけれど、
やっぱり心臓を狙われたら大変だもんね…。
守りの盾…かあ、たしかにそうかも。
心臓を狙われたら、変身が解ける以前に死んじゃうかも…。

>>309
う〜ん…プリキュア最強は誰か?ってことだね。
わたしは…そうだなあ…う〜ん…。
一人でっていうことなら、やっぱりキュアムーンライトだと思うな。
2人でっていうことなら、初代プリキュアのブラックとホワイトだね!

>>313
私たちがプリキュアをしていても、
魔法学校の授業がなくなるわけじゃなかったから、
やっぱりやるものはちゃんとやらないといけないんじゃないかな?
宿題なら、ナシマホウ界でもけっこう出たけれど…。

>>315
魔法つかいプリキュアを最初から見てるんだ〜。
それだとわたしの小さいころとかが出てくるんだよね?
なんか恥ずかしいかな…えへへ。
でも改めて見て気づくことってあるよね、きっとたくさん。

>>316
ジュリオは結局敵なんだ…残念だなあ…。
でもスイーツに憎しみを持っているって本当なのかなあ?
どうしてそうなっちゃったんだろう?
仮面の下の素顔と共にすっごく謎だよね…。

>>323
ダークプリキュア…映画に出てきたっていうものだね。
歴代のボスを魔改造して人間体にするの?
そんな恐ろしいことはさせないよ〜!
プリキュアの力は、悪いことのためにあるんじゃないから…。

>>329
ソルシエール…去年のオールスターズに出た魔女のこと?
そのころはわたし、まだプリキュアにはなっていなかったんだけど…。
いろいろわけがあったみたいだね…あの人も…。
歴代のラスボスを復活させることができちゃうのは恐ろしいけれど…。

>>330
ミラクルライトで絶望の力が貯まる?
それは本当なの…?だとしたら大変…!
クローズたちの手に渡ったら、すぐにこの世が絶望で覆われちゃう…。
そういう意味でもやっぱり大切なものだよね、ミラクルライトって。

>>332-333
う〜ん…それはどうなるのかなあ…。
わたしはわからないけれど…悪いことだとわかっていてしちゃったってこと?
だとしたらいけないね。でも反省してるんだ…。
それなら、今回だけは許してもらえるんじゃないかな?たぶんだけど…。

>>336
わたしも初めて変身したときは、格闘技の知識もないのに、
なぜかやれる気がしちゃってたなあ…。
なんでだろうね?変身すれば攻撃力が一気に上がるから…だけではないみたい。
言い方を変えると…プリキュアも修行したら今まで以上に強くなれるのかも。

>>339
いびきを直す…かあ…。
そんな方法あるのかな…私は知らないなあ…ごめんね。
自分が眠っているときのことだから、やっぱり直しようがないんじゃ…?
誰かにそのたび起こしてもらうわけにもいかないしね…。

>>347
えっ?魔法つかいプリキュアの小説が出るの?
はー!だとしたら読んでみたいなあ!
プリキュアの小説を読んだことは…まだないんだよね…。
でも魔法つかいプリキュアのものなら…ぜひ!

>>349
うん!毎年秋のプリキュア映画だよ!
アラモードたちの物語だね!
今度の映画もまた、何か驚きがあるんだろうなあ〜!
今からわくわくしながら待っていよう〜!

>>352
うん…それはないと思うなあ…。
もし助けに来てくれたら、いったいどういう風の吹き回し?って思っちゃうもんね…。
むしろわたしたちがピンチになったそのときを狙って、
とどめを刺しにやってくるのかも…。

451 名前:花海ことは ◆xj0./LFQ 投稿日:2017/05/16(Tue) 21:53
>>353
口で言ってもわからない敵…?
それはゼツボーグとかがそうだね。でもゼツボーグの場合は、
操られているわけだから仕方ないんだろうけど…。
でも、だからって好きで消しているわけじゃないのもわかってほしいな。

>>356
プリキュアの潜在能力を発揮してフルパワーに…?
それは、最終決戦のときのプリキュアみんなに言えることじゃないかな?
普段以上の力を発揮しなければ、きっと勝てなかったから…。
あれこそがプリキュアの底力なんだよ!

>>357
うんうん、素敵だね!
絶望がやってきても、それに負けちゃだめってことだよね!
そんな中笑うことのできる自分…。
それは強さの証だって思うから!

>>362
うわあ…言われてみるとそういえば…。
すごいね!よく気がついたね〜!
はー!魔法つかいプリキュアのEDにアラモードは確かに含まれていたけれど、
わたし、ぜんぜんわからなかったよ〜!

>>365 れいか
うんっ!みらいの家族は、わたしだーい好きだよ!
みんな本当のお父さんお母さん、それにおばあちゃんのように接してくれたから…。
わたしが元気でいることがなによりのお礼かあ…だとしたらうれしいな!
学校は楽しいところだよね!れいかが生徒会長をしていてよかったことは、
みんなから褒めてもらえることなんだ〜!さっすがれいかだよね!
うん、魔法学校にも生徒会はあるよ!
自分達でできることは自分達で、っていうのが魔法学校の校訓みたいだからね。
わたしたちも進んで物事をしているんだ〜。

>>372
事情がわかれば、たしかに助けになりたい!
いじめや暴力だなんていけないもん!守ってあげたいよ!
どうしてそういうことをする人がいるのかなあ…。
魔法でもそれは無くすことができないよね…きっと…。

>>379 うらら
そうなんだ〜!小さいころから芸能界にいるんだもんね。
やっぱり礼儀正しくなるよね。
う〜ん…たしかにわたしがいたからみらいもリコもこうして一緒なの…かな?
どうもありがとう、なんだか自信になるよ〜!
アイドルかあ〜やってみたいけれど、学校とプリキュアをやってて、
その上アイドルって…よくできるね…わたしには無理そうだよ〜。
何事にも全力投球…とはいうけれど、
わたしはやっぱり今のままで精一杯かなあ…は〜…。

>>385
眩き交通安全、キュアレーサー…?
なんだかすごそうな響きだね…強そうていうか…。
みんなでプリキュアって好きに名乗っていいのかなあ?
う〜ん…ま、いっか!

>>386
ミラクルライトを使っているのは正確にはわたしたちじゃなくって、
わたしたちを応援してくれているみんななんだけどね…。
でも、やっぱりミラクルライトの光は大切だよ〜。
デメリットは…ある…のかなあ?ないであってほしいけど…。

>>387
ありすのお誕生日が近いんだね!
うん、わかったよ!教えてくれてありがとね!
う〜ん…どう祝おうかなあ…。
みんな、ちょっと相談しない?

>>388
歩いてそれだけの距離を…?
それはプリキュアに変身していてもつらいかな…あはは…。
5時間も歩き続けるのはさすがにやりすぎだと思うなあ〜。
まあダイエットには歩くことが一番いいみたいだけど…。

>>392
あっ、やっぱり集めてくれているの?わたしたちのDVDを。
さっきも言ったけれど、無理はしないでね?
お金に余裕のあるときだけでいいから。
DVDでなら、たしかにみんなにいつでも会えるんだけれど…ね。

452 名前:花海ことは ◆xj0./LFQ 投稿日:2017/05/16(Tue) 21:54
>>403
やっぱり出るんだ…6人目…。
これはすごいことになりそう…。
キュアパルフェ…完璧を意味するプリキュアなんだ…。
シエル…一体どんな子なんだろうね?

>>419
ペガサスがモチーフだなんてかっこいいね。
まさに完璧にふさわしいプリキュアになりそう!
こうなると…いつ登場するのかが気になっちゃうね。
わたしもやっぱり、夏だと思うな。

>>427
う〜ん、個人戦かあ…。
となるといつものチームワークで、というわけにはいかないね…。
まあ、優勝はわたしじゃないよね…どう考えても…。
やっぱり高校生プリキュア3人の中の誰かじゃないかなあ?

>>428
わあ、覚えやすいね!
みらいの誕生日の前の日が、琴爪さんの誕生日なんだ!
となると…先に琴爪さんのお誕生日を祝わなきゃね!
そしてみらいのお誕生日には…どうしようかな〜?

>>431 ゼツボーグ
よりによってみらいたちの補習メイトをゼツボーグにするだなんて…。
クローズ!わたしも許さない!戦うよ!

キュアップ・ラパパ!エメラルド!
フェリーチェファンファン・フラワーレ!
あまねく命に祝福を…キュアフェリーチェ!

…もうすでに、プリキュアたちが押しているようですね…。
だったらなおのこと、こちら側からたたみかけてしまえば…!
一緒に戦いましょう!プリンセスプリキュアたち!
ゼツボーグから必ず救わねばならない…。
たぁ〜っ!!(ゼツボーグの足元を狙いキックして体勢を崩そうとする)

>>442
リコのお誕生日は、月影ゆりさんと同じ…?
それは知らなかったなあ!じゃあそのその日はダブルでお祝いだね!
11月…そのころにはもうプリキュアの映画が上映されているだろうし、
お誕生日にみんなで映画にリコを招待するとか?

>>443
う〜ん…わたしの場合、追い込まれたってわけじゃなかったけど…。
でも、やっぱり「大切なもの」は守りたいっていつも思ってるよ!
そういう思いが奇跡を起こしたのは、プリキュアでは何度もあるよね!
やっぱり背負っているものがあるからなんじゃないかなあ?

>>444
無理…だと思うなあ…。
クローズたちだったら、その強敵と手を組むことはあっても、
わたしたちに協力することはやっぱり考えられないよ…。
それくらい、わたしたちプリキュアにとっては宿敵なんだろうね…。

>>445
そういえば、高校生プリキュアは3人になったんだよね。
プリキュアに変身できるのは中学生だけじゃなかったんだね。
7年ぶり…かあ。たしかに長い時間がかかったね…。
これからは、高校生プリキュアも珍しくなくなるかなあ?

453 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/16(Tue) 22:09
妖精の姿を見、その声を聴くことのできた五人の女子高生が
妖精たちの文明をほぼ絶滅に追い込んだゆがんだ科学者一味を相手にその若さのパワーと最先端デジタル技術の力でもって立ち向かう!

その名もターボプリキュア! 今こそ正義の心をインストールだ!

・・・なんてのが浮かんだ・・・高校生プリキュア増殖と聞いて

454 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/17(Wed) 04:33
バナナの皮を設置

455 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/17(Wed) 05:05
(>>454が放置したバナナの皮を回収)
怪我人が出ては困るからな

456 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/17(Wed) 08:39
ペコリンの不人気…
ひまりの回では出番すらなかった不遇…

やはりモフルンがすごすぎたんだなって。

457 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/17(Wed) 08:43
モフルンやパフ達目の前にいたら抱いちゃうかも
てかプリキュア関係なく普通に接したいななーんて
だって可愛いいじゃんプリキュアの事さえ言わなきゃ問題ないんでしょ

458 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2017/05/17(Wed) 16:23
やっぱりお姉ちゃんと妹っていいよね。
なんだか羨ましいな〜。

>>419 >>434 >>435

いま、ペガサスっていいました?!
魔法学校の箒の補習を思い出すね。
ペガサスと記念撮影!
あっちむいてホイとかしたっけ。
魔法界にまた行けるからまた会いたいな〜ペガサス親子。

でも、ペガサスをモチーフにしちゃうってことはパルフェって魔法界出身だったりして?
どうなんだろ〜?

>>420 トワちゃん

えへへ、前はちょっと大人なわたしでビックリした?
驚かれちゃうってことではーちゃんに今はこっちの姿に戻してもらってるけど。
離れていても心で繋がって強く願ってまた会えた。
皆少しづつ変わってたけど会った瞬間からは時間が戻ったかのように戻れた。

あ、行くときはチゴメロンパン持っていくね!
新作のクリーム付き食べたいでしょ?

お、気づいちゃった?
これ、リコの誕生日をお祝いした時も付けてたんだー?
きっと笑ってくれる筈だよ〜?
余興は是非わたし達魔法つかいプリキュアにお任せ!

>>427

う〜ん、わたしはゆかりさんだと思うんだ。
今までも凄く頭がいい人は居たけどそれでつまらなく感じる人って覚えがないしね。
リコのテスト毎回満点も凄いけど、こういうクイズって常識問題じゃなくて引っかけや蘊蓄もでそうな気がする…。

>>428

て、ゆかりさんの話題出したらわたしと誕生日1日違いって言いました?
この縁で仲良くできたらいいんだけどね〜。
此処にも来ないかな〜?
もちろん、アラモードの人誰も来てないんだけど…。
やっぱりお店やってるし忙しいのかな〜?

>>424 スカーレット >>431 クロ−ズ >>441 マジカル >>452 フェリーチェ

マジカル! 皆!

(マジカルの手に捕まって立ち上がる)

メモ用紙を突き破って貫ける一撃…!
マジカル、久しぶりにアレやるよ!


プリキュア!ドリルキック!

(マジカルと2人で回転した蹴りでメモ帳を貫通…)

いまだよ!

(更にフェリーチェとスカーレットの追撃でゼツボーグが態勢を崩した…今なら!)

リンクルステッキ!
サファイア!
青き知性よ!私たちの手に!
フル!フル!リンクルー!
プリキュア・サファイア・スマーティッシュ!

(ゼツボーグを拘束から圧壊、爆散させる)

>>433

でも、あきらさんのキラキラルは取れなかったみたい。
つまりプリキュアのキラキラルはプリキュアの力で護れてるんだね。

けど、大切な想いの詰まったキラキラルを勝手な都合で塗りつぶして悪用するなんて…。
絶対に許せない! 直接戦えないのが悔しいくらいだよ!

>>436 リコ

会えない時間が長かったからつい…。
うん、泣くのはおしまいにするね…モフルンも言ってたもんね。
私が笑顔じゃないとリコもはーちゃんも笑顔になれないもん。

でも、やっぱりリコが居てくれると安心だなぁ。
1人の時隣にリコが居ないだけで心が苦しかった…。
もちろんまゆみや勝木さんも気遣ってはくれたけど…。
やっぱりリコに隣に居て欲しかったんだなって…。

う〜ん、それもいいけど…。
折角だから鍋やろうよ。
あの時食べれなかったでしょ?
ちょっと時期外れだけどやるなら今しかないよ!

459 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2017/05/17(Wed) 16:48
>>442

お〜月コンビなんだね。
リコの誕生日はリコの家族が盛大に祝ってたなぁ。
よ〜し、その日はしっかりお祝いするよ!
プレゼントも用意しとかなきゃ!

>>443

それならはーちゃんが大きいかな。
小さい頃のはーちゃん、わたし達が追い込まれた時に沢山助けてくれたもんね。
今のフェリーチェのはーちゃんも頼りになるけど、
やっぱり成長する過程が分かるってなんだか嬉しくなるよね。

>>444

クローズならこのくらいの敵も倒せないなら潰す価値も無いとか言いそう…。
ほら、デウスマストの消滅の時も様子見に来ただけだったしね。
それに、一緒に戦って変な情とか出てきちゃったら困るとか思ってるんじゃないかな?
えーと、ほら…前にファッションショーの会場に居た…えーとシャットとロック?
あの2人?はそうみたいだし。

>>445

でも、大学生プリキュアは流石に居ないよね?
えっと、主に活動してたのは中学生だから入るのかは分からないけど。
けど、アラモードの2人で小学生より高校生のプリキュアが多くなったのも驚きだよね。
しかも、3人とも大人っぽいんだよね〜。

>>446 はーちゃん

実際先生になっちゃったしねリコ…。
うん、わたしもそれを無駄にしないために頑張ったから大学に行けたんだ。
数学も得意…じゃないけどそこそこの点数はちゃんと取れてるよ。
集まる時間も限られちゃうし今は集まれるなら教わるより遊びたいかな?
離れてた時間を埋めちゃうくらいにいっぱい遊んで、そして普段も頑張りたいね。
わたし達は友達で家族で大切な仲だもんね。
あ!そうだ! はーちゃん、あの時食べれなかった鍋やろう!
皆も呼んで鍋パーティーだよ!

ドリームスターズかぁ…。
いや〜なんていうかいちかちゃん凄いよね。
去年のオールスターズわたしマジカルと離されて弱気になっちゃってて…。
それに比べて今年のいちかちゃんは本当前向きだなって思ったよ。
それと、やっぱりわたし達4人揃ってこそって感じだよね。
人数的に少ないからモフルンもいっそキュアモフルンになれれば〜なんて思ったけど難しいかな。
そうなればその通り4人で戦えるんだけどな〜。

>>453

何か車モチーフっぽいかな?
あ、ちゃんと車は免許取らないとだよ?
そういえば魔法界の魔法の絨毯は未成年でも免許取れるんだって。
エミリーが取ってたけど、難しいのかな〜?
でも、まぁわたしは箒があればいいかな。

>>454 >>455

あ、ゴミ拾いお疲れ様です。
バナナの皮とか空き缶のポイ捨てとか多いんだよね此処…。
うん、お掃除しなきゃ!
あの、わたし手伝います!

>>456

そうなの…?
モフルンがすっごい人気っていうのは聞いたし、去年はそれでパフが嘆いてるって言うのは聞いたけど…。
まさかモフルンが凄すぎてペコリンが不遇になっちゃうなんて…。

で、でも大丈夫!
まだ始まったばかりだしきっといちかちゃん達がなんとかしてくれるよ!

>>457

ペコリンの名前が入ってないんだ…。

と、それはさておきフランソワさんやケイも好きで抱きしめたてな〜。
まぁ、魔法界では普通に受け入れられてるしね。
ナシマホウ界だと魔法そのものがバレちゃダメだから仕方ないけど…。
パフは犬みたいだからか普通に受け入れられてていいな〜。
モフルンもぬいぐるみのフリじゃなくてこっちでも皆と遊ばせてあげたいよ〜。

460 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/17(Wed) 18:40
モフルンは目もつぶらでかわいいけどちょこんとした尻尾もなんかいいね

461 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2017/05/17(Wed) 23:02
>>433
人間の心からキラキラルを抜き出し、そのキラキラルを闇に染める…か。
キラキラルというのは、いわばスイーツに宿る夢の力だ。
夢はその持ち主の想いが強ければ強いほど大きくなり、強大な力となる。
だからそれを絶望の檻に閉じ込めることで、強力なゼツボーグが作れるんだよ。
きっと奴のロッドもそれと似たようなシステムなんだろう。
だがそのような行為は絶対に許せず、それを全力で守ろうとして力を発揮するのがプリキュアって奴らだ。
いつまでも実験気分でなんかいたら怪我するぜ。


>>434-435
そうなるだろうな。キュアスカーレットの時もそうだったんだろ?
まあ過去に秋に加入した奴もいるようだが、大抵は夏だな。
だが6人というのはかなり珍しいケースだな。
プリキュアは大抵1チームで4〜5人くらいが普通だろ。


>>436(十六夜リコ)
ククク…どうだ?自分の友達の夢が閉ざされた気分は。
お前の言いたいことは分かっている、俺はこれでも人間の夢のことは理解しているんでな。
デウスマストの眷属達みたいにちっぽけなものだの、無駄な努力などと言う気はないから安心しろ。
だが人間の持つ夢の力がとても強く、素晴らしいものであるからこそ、それを絶望の檻に閉じ込めることで強力なゼツボーグが作れるんだぜ。
伝説の魔法つかいといえども簡単には対処できないレベルのな。

>(やっぱりキュアフローラへの復讐のため?)

その通り、奴がいる限り俺は世界を支配することはできない。
俺がキュアフローラを仲間達共々仕留めたその時こそ、人間共の夢が閉ざされ、絶望に染まる時なのだ!!
……だが、俺は今もなおお前達プリキュアに阻まれ続けている。
何故だ…何故これだけ痛い目に遭ってもお前達は絶望しない!?何があっても最後まで夢を守り抜こうってのか!?


>>443
ああ、プリンセスプリキュアにもそういうケースはいくつかあるが、
俺が真っ先に思い浮かんだのは、やはりキュアフローラが絶望から立ち上がった時だ。(39話)
大切なものを守りたいという強い意志が力の源という理屈は分からんでもないが、奴のあの強さは一体何なんだ…?
あの一件で奴は身をもって思い知ったはずだ、夢は時に自分を絶望の淵に追い込む悪夢でもあるということを。
だがそれを知ってもなお、プリンセスになりたいという夢を追い続けるってのか!?


>>444
俺よりも強い敵だと?…ああ、確かにいるな。
それはもちろん、ディスピア様だ。
だが俺がディスピア様を裏切り、プリキュア側に寝返るなんて絶対にありえない。
シャットやロックとは違ってな。

それに前にも言ったが、どんなに強い敵が現れても最後まで諦めずに立ち向かい、
奇跡を起こすのがプリキュアって奴らだ。
俺と共闘なんかしなくたってプリキュアは負けないだろうぜ。
まあ、どうしても力になってほしいっていうなら、ミラクルライトくらいは降ってやるよ。
プリキュアの味方をするのは癪だが、奴らを倒して世界を支配するという役を他の奴らに奪われるのはもっと気に入らねえからな。


>>445
キュアマカロンとキュアショコラのことか。
確かに高校生がプリキュアになるというのは珍しいケースだな。
プリキュアは大抵中学生だろ?プリンセスの4人がそうだったようにな。


>>446(花海ことは)
フン、よく分かってるじゃねえか。
その通りだ、キュアフローラはプリンセスになりたいという夢を糧にどんな困難にも立ち向かう。
あいつのポジティブさは底が知れない、だから周りに与える影響力が強いんだろう。
後これは最初に会った時から思っていたことだが、お前、キュアフローラによく似てるぜ。
その明るく無邪気な所とか、花に縁がある所とかな。

>(あなたの思い通りにはさせない!わたしもゼツボーグと戦うよ!)

フン、そういうだろうと思っていたよ。
しかしドクロクシーやデウスマストを倒した魔法つかいプリキュアといえども
この俺を止めることは不可能だ。
お前にはここでリンクルストーンエメラルドを渡してもらうぜ!

462 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2017/05/17(Wed) 23:02
>>441(マジカル) >>452(フェリーチェ) >>458(ミラクル)
>(ミラクル「マジカル!行くよ!…マジカル?」)
>(ミラクル「ああ〜!そうだった!マジカル避難民の人達に巻き込まれてどっかに行っちゃったんだ…どうしよう…)

(羽根を飛ばしてミラクルを攻撃し、地面に撃ち落とすクローズ)

クローズ「言ったろ?作戦タイムなんかやる気はねえってな。これで終わりだ!!」(ミラクルに向けて右手をかざし)

>(ことは「キュアップ・ラパパ!エメラルド!フェリーチェファンファン・フラワーレ!」)
>(フェリーチェ「あまねく命に祝福を…キュアフェリーチェ!」)

クローズ「ククク…ようやくキュアフェリーチェのご登場か。だがもう遅い!!」

(手のひらから衝撃波を放ってミラクルを攻撃するクローズ、しかしフェリーチェのピンクトルマリンで防がれた)

クローズ「ッ!!」

>(マジカル「クローズ!あなたの思い通りにはさせない!」)

クローズ「!?」

(クローズはマジカルに体当たりをされ、48話でシャットに殴られた時のように吹っ飛んでいく)

>(ミラクル「マジカル!皆!」)
>(マジカル「ミラクル!私はここよ!大丈夫?立てる?」)

クローズ「やってくれたな……何やってるゼツボーグ!!何としてもプリキュアを倒すんだ!!」
ゼツボーグ(ケイ)「ゼツボーグ!!」

(ミラクル達に攻撃を仕掛けるゼツボーグ)


>(ミラクル・マジカル「プリキュア!ドリルキック!」)

ゼツボーグ(ケイ)「ゼーーーーーツッ!!!」

>(フェリーチェ「たぁ〜っ!!」)

(ミラクルとマジカルのドリルキックはメモ帳ブロックを突き破り、ゼツボーグに見事直撃)
(そしてフェリーチェのキックによりゼツボーグは体勢を崩してその場に倒れた)


>(ミラクル・マジカル「リンクルステッキ!サファイア!」)
>(ミラクル・マジカル「青き知性よ!私たちの手に!フル!フル!リンクルー!」)
>(ミラクル・マジカル「プリキュア・サファイア・スマーティッシュ!」)

ゼツボーグ(ケイ)「ドリーミング…」

(ゼツボーグはサファイア・スマーティッシュを受けて消滅した)

クローズ「負けだなんて、認めねえぜ!!!」

(頭を抱えながら撤退していくクローズ)
(その後、ケイはプリンセスプリキュアのドレスアップキーで絶望の檻から解放された)

463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/18(Thu) 21:06
キラキラ☆プリキュアアラモードのメンバーも来てくれると良いな

464 名前:四葉ありす ◆MtEr32ZM 投稿日:2017/05/18(Thu) 22:15
>>182
私は別に、お嬢様を気取りたいわけではないのですが…。
暮らしはみなさんとそれほど大差ありませんわよ?
ただ四葉財閥の代表として、恥ずかしくない行動をしなくては。
その自覚は強く持っていますわ。

>>187 亜久里ちゃん
お茶会、いかがでしたか?亜久里ちゃん。
お菓子も持ってきていただいてどうもありがとうございました。
そういえばたしかに久しぶりでしたね。みんなでお茶を飲むのは。
あら、亜久里ちゃんお菓子作りに興味がわいたんですか?
それはいいことですわ。どんなお菓子を作りたいでしょうか?
アラモードのみなさんのように、ドキドキプリキュア5人で何か作りましょうか?

>>188
あら、プリキュア5つの誓いに第2弾があったんですか?
それは知りませんでした…私もまだまだですね。
土の上で裸足で走り回ること…ですか。
そういえば子供のころは、そういうこともしていたような…。

>>194
忠臣蔵ですか。たしかにできますわね。
プリキュアもここまで来ると人数がすごいので…。
キャスティングが気になりますが…。
やはり戦いのストーリーになるでしょうか。

>>197 クローズさん
お茶会は無事に行われました。
スイーツももちろん食べたのですが…キラキラルを奪いにやってきた、
なんてことはありませんでしたね。
みんなで楽しいひと時を過ごしましたわよ。
クローズさんも一杯いかが?
ええ、あなたが悪い人なのはわかっています。
でも…あなたははるかさんたちを一度見逃してあげたことがありますわよね?
それなら、一片の良い心を持ってらっしゃるのではないでしょうか?
本物の完全な悪というわけではないと思うので…。
私、やっぱり間違っていますか?

>>199 みらいさん
うふふ、本当によかったですわよね。
みんなでいつも一緒にいられること…。
当たり前のようで忘れがちですが、やっぱり大事なことなのですわ。
奇跡の想いを他の人にもつないでいけたら…ですか。
あなたらしい、とっても素敵な考えですわ。
うふふ、お茶会、いかがでしたか?
みらいさんのお好きなイチゴメロンパンは、紅茶との相性がとてもいいようですわね。
お茶請けにぴったりですわ。
あれはどこに行けば手に入るのですか?やはりパン屋さんでしょうか?

>>212 リコさん
ええ、最後まで戦ったあなたたちのことをちゃんと見ていましたわよ。
もう全員がMVPですわね!最高の4人組です。
ええ、あなたたちの力のすばらしいところはやはり、
そのチームワークにあると思いますわ。
4人そろえばどんな奇跡の魔法も起こせるということですわね。
うふふ、お茶会にいらしてくれてありがとうございました。
またお招きいたしますわね。
リコさんは、特に好きな紅茶などはありますか?

>>219
たとえここに来るのが久しぶりになってしまっても、
ちゃんとレスはしていくつもりですわ。
レアな存在にならないよう、これからがんばっていきますわね。
だいたいのプリキュアは来たでしょうか…あっ、亜久里ちゃんがまだですわね。

>>224
はるかさんのお誕生日は4月の10日ですわね。
おめでとうございます、とメールしましたわよ。
できればお誕生日パーティでも開きたかったのですが…。
ここにいるのは、みんな大切なお友達ですわね。

465 名前:四葉ありす ◆MtEr32ZM 投稿日:2017/05/18(Thu) 22:16
>>225
私たちの日常生活を、ですか…。
それもいいですわね。といいますか、そちらのほうがいいかも知れません。
私たちの街を他のプリキュアに案内する…。
そんな展開になったら私もがんばりますわ!

>>230
妖精が敵ということで、どうなるのかと思っていたのですが…。
本当にたくさんいすぎてよくわからなくなってしまいました…。
異形の存在…それゆえに敵とは限らないのですが、
いまのところそうですわよね…。

>>231
食べ物の恨みですか…。
そうですわね…確かに怖いものです。
人間誰しも食べることは大きな喜びですからね。
それが好物だったらなおのこと…。

>>236
お雛様を怪物に変えられた…ですか?
まさかジコチューに?一体誰がそんなことを…。
とにかく、私たちドキドキプリキュアが追いますわね。
早くあなたに返せるとよいのですが…。

>>240
家庭教師を、私たちがするんですか?
ええっと…私には無理そうですね…。
小学校くらいのレベルならともかく、
受験生などを教えるのは大変ですから…。

>>254
ええ、私たちは負けないのです。
私たちが負けてしまっては、この世界が悪に染まってしまいますから。
どんなにピンチでも、あきらめたりはしません。
私たちの戦いを応援してくれる人たちがいますからね。

>>258-259
キュアショコラさんのチョコレートを使う戦い方は、
私たちから見るととっても新鮮ですね。
チョコレートのプリキュアでもあるということでしょう。
出すクリームは…きっとチョコだと思いますわ。

>>261 >>273 >>276
今回はオールスターズではなかったので、
みなさんにお会いすることはできませんでしたね…。
そこが少し残念ではありましたけれど、
映画を楽しんでくださったなら何よりですわ。うふふ。

>>266
そうですね…その通りですわ。
やっぱりプリキュアという特殊な力を与えられたからには、
それにふさわしい行動をしなくてはいけませんね。
力を正しく使えるかどうかもポイントだと思います。

>>270
恋愛禁止ですか…そうですわね…。プリキュアとして戦っている以上、
恋愛をしている暇はなさそうですわね…。
ですが、やはり何も禁止にまでする必要はなさそうですけれど…。
恋をすることもまた、すばらしいことだと思うのです。

>>274
キラキラルをキルキルルに…ですって?
そんなことは許しませんわ!プリキュア全員で立ち向かいます!
スイーツは、女の子にとってとっても大事な食べ物…。
それを失うわけにはいきませんので。

>>275
ミラクルライトを取り上げる…。
それをされては、私たちプリキュアが困ってしまいますわ。
劇場で小さな子たちがそのライトで私たちを照らしてくれること…。
それが私たちの奇跡の力なのですから。

>>278 はるかさん
うふふ、そうですわね。
春の到来は誰にとってもうれしいものですわ。
冬に咲く花…梅の花…ですか。
植物の生命力…たしかにすごいですわね、私も見習わなければ…。
そうですね、春ははるかさんのお誕生日もありますし、
あなたにぴったりの季節ですわ。
そうそう、お茶会、いらしてくれてありがとうございました。
はるかさんもゆったりとした時間を過ごすことができましたか?
だとすれば主催者としてとてもうれしいのですが…。

466 名前:四葉ありす ◆MtEr32ZM 投稿日:2017/05/18(Thu) 22:17
>>282
背負っているものは、やはり私も応援してくださる人たちの思いです。
それを誇りに変えて私たちプリキュアは戦っているんですわ。
もちろん、たった一人で背負っているわけではありません。
仲間達とともに、みんな一緒で支えているのです。

>>284
まあ…刑事ドラマにドキドキプリキュアが?
そんなことがあったのですか、意外ですわね…。
私たちドキドkプリキュアは、主に2013年に活躍しました。
2014年の1月というと、最終回のあたりですわね。

>>285
武道でしたら、多少は覚えがありますが…。
ですがそれでプリキュア対プリキュアをして、何か意味はありますの?
見せ物としてというのでしたら、私はお断りしますわ。
武道で得た力はそのようなことに使うわけではありませんので。

>>292
プリキュアのパズルゲームですか。
そのようなものがあったのですね。さっそくやってみたいですわ。
新旧のプリキュアが出てくるのならば、
私たちドキドキプリキュアも出てくるのでしょうか?

>>294
プリキュアに変身しても、心臓が急所であることには変わりありませんものね…。
たしかに胸のあたりは大事に守らなければなりません。
おっしゃるとおりに守りの盾のようなものですわね。
戦いのさなか、変身が解けては大変ですもの。

>>309
プリキュアになるくらいですもの、みな強いですが…。
ブラックとホワイトのコンビは強いですわね。
プリキュアの強さとは、やはり力を合わせたときです。
そういう意味では私たちドキドキプリキュアもそうですわ。

>>313
大丈夫ですわ、何も一年365日戦っているわけではありませんから。
私たちは学生なのですから、やはりそっちが本業なのです。
学生のすることは、もちろん勉強ですわよね。
もちろん私たちの世代なら、遊ぶことも大切ですけれど。

>>316
仮面の方はジュリオさんとおっしゃるのですか。
敵だというのが残念ですわね…。
なぜ顔を隠してらっしゃるのでしょうね?
きっと何か、深い理由があるのでしょうけれど…。

>>323
歴代のプリキュアの敵のボスですか…。
それが復活させただけでも大変ですのに、
その上プリキュアの力まで与えるというのですか?
そうなったら、歴代プリキュアも全員そろわないと勝てませんわね…。

>>330
ミラクルライトの使い方を間違えていますわ。
何事も使い方を誤れば大変です。
道具とはきちんと使い方を守って正しいことに…。
それが私たちプリキュアの役目でもあるはずです。

>>336
私の場合ですが、一応武道をやっていましたので…。
ですが力とは、正しく使ってこそ力。
プリキュアも力の使い方を誤れば、失格だと思っています。
それはくれぐれも気をつけませんと…。

>>339
いびきを直す方法…ですか?
そうですわね…やはり私も聞いたことがありませんが…。
何しろ眠っているときのことですものね…。
呼吸器科でお医者様に相談なさってはいかがでしょうか…?

467 名前:四葉ありす ◆MtEr32ZM 投稿日:2017/05/18(Thu) 22:18
>>349
ええ、アラモードの映画が公開予定ですわ。
今度の映画も楽しみですわね。
おそらく10月の後半からだと思うのですが、
予告を見る限りだともう本格的な製作に入っているようですわね。

>>352
それはそうですわね…残念ですけれど。
たとえば劇場版ですわ。いつもとは違う敵と戦いますが、
私たちがピンチになっても、いつもの敵が駆けつけてくることはありませんもの。
悲しいですが、それも事実ですわね…。

>>356
プリキュアのフルパワーですか?
どのような状態を言うのでしょうか?私たちドキドキプリキュアの場合だと…ええと…。
ですが、どのようなときもプリキュアはプリキュア。
誰かをぞっとさせるような存在であってはならないはずですわね。

>>357
まあ、立派な心構えですわ。
きっとなれますわよ。絶望がやってきても笑って立ち向かう…。
そんな自分が何よりも強いということをあなたはすでにおわかりのようですわね。
でしたら、必ずなってください。いえ、必ずなれますわ!

>>362
まあ…そのようなことが…?
まったく気づきませんでしたわ。すごい発見ですわね。
プリキュアのタイトルは前作品のプリキュアのタイトルからとられる…ですか。
その法則どおりだと、プリキュアアラモードのEDを解析してみれば…。

>>367 れいかさん
うふふ、お茶会を楽しんでくれたならばよかったですわ。
ええ、普段からティータイムはゆっくりと過ごすことにしています。
どんなに忙しくとも、そういった心の余裕は必要だと思いますので…。
えっ?またいらしていただけれるのですか?
それでしたらこちらこそ喜んで。ぜひいらしてくださいな。
れいかさんが失礼なことなど何もありませんわ。
何も堅苦しいことは考えなくてよいのです。
そうでなくとも、れいかさんはお上品で清楚な方なのですから…。
れいかさんもやはり、厳しい環境で育ってきたのでしょうか?

>>372
それは…どうしたものでしょうか…。
もちろん、私たちの力は誰かを守るためにあります。
ですがみらいさんのおっしゃるとおり、やはりそれらの原因を取り除かねばいけないかと。
いじめ、暴力…悲しいことですが、それらはたしかに存在するのですね…。

>>380 うららさん
うららさんも、お茶会にいらしてくれてありがとうございました。
お忙しいでしょうに、わざわざ時間を取っていただいて…。
いいえ、アイドルをなさっているあなたならば、
むしろより光り輝ける舞台がお似合いなのではないでしょうか。
四葉財閥の代表としましては、たしかに大変なこともありますが、
やはり私はまだ中学生ですからね、遊べるときは思い切り遊びますわ。
うららさんのほうはいかがですか?
自由な時間はほとんどないのではないでしょうか?

>>385
キュアレーサー…ですか?
突然何をおっしゃるのです?
そのようなプリキュアは存在しないはずでは…?
私たちプリキュアはいつだってここにいますわよ。

>>386
ミラクルライトを使っていると力がわいてきますが、
あまり使いすぎると体力の消耗が激しくなるかもしれません。
それがもしかしたらデメリットでしょうか。
ですが、やはりミラクルライトは私たちになくてはならないものですわ。

>>387
どうもありがとうございます。
私の誕生日を覚えてくださっていた方がいらっしゃるとは…。
その日は日曜日なので、四葉財閥でパーティーを開くことになっていますの。
みなさん、どうぞいらしてくださいな。

468 名前:四葉ありす ◆MtEr32ZM 投稿日:2017/05/18(Thu) 22:19
>>388
それは…さすがに歩きすぎですわね…。
毎日30キロも歩くことになったら、体が悲鳴をあげてしまいますわよ?
他のみなさんがおっしゃっているように、ほんの少しがんばる程度でいいのです。
何事もほどほどが一番ですわ。

>>394
そのようですわね。
キラキラルは、何かを食べられて幸せ、というときに出てくるのでしょう。
前にも申し上げましたが、やはり人間というものはみな、
おいしいものを食べていられるとき幸福感に包まれるものですからね。

>>396 みなみさん
ええ、最近は暖かいどころか暑いですからね。
紫外線の強い日は日傘を差して歩いてみてください。
まあ、お兄様すごいですわね。10もの会社を引き受けているのですか?
それならばなおのこと、みなみさんの出番なのではないでしょうか。
お兄様の右腕になって、支えになってあげられたらきっと喜びますわ。
優秀なみなみさんですもの、きっとなれますわよ。
ええ、こちらこそお茶会に参加してくださってありがとうございました。
お茶の葉ですか?そうですわね。私一人で飲むのならばともかく、
みなさんにお出しするものですからね。上等なものを使っていますわ。
本場から取り寄せたものなどですわね。

>>403 >>419
まあ…6人目のプリキュアですか…?
それはもう決まっているのですか?それはすごい…。
キュアパルフェ…その名の通り、完璧なプリキュアに…?
これからますます楽しみですわね。

>>405
ええ、もちろん簡単なことではありませんが…。
それができるからこそ私たちはプリキュアに選ばれたのだと思います。
倒れそうになるくらい大変なこともあるでしょうけれど、
きららさんのおっしゃるとおり、若さで乗り切りますわ!

>>408 きららさん
そうですか、海外にいるからこそ、
やはり故郷である日本は恋しくなってしまうのですね…。
ええ、きららさんならばきっとできますわ。がんばってくださいね。
私よりもほめるべきは部下たちですわ。
本当にみなよく尽くしてくれますので…。
そうですか、では夏休みにお会いできるのですね。
楽しみにしていますわ。そのときまたお茶会を開きましょう。
夏ならば、アイスティーがよいですわよね。

>>414
ジュリオさんがスイーツに対して激しい憎悪を…?
いったいなぜなのでしょうか…?
スイーツはとてもおいしくてよいもののはずですのに…。
その謎が明かされる日が、きっと来るでしょうね。

>>421 トワさん
ええ、どうか自由に生きてくださいな。
でも一国のお姫様ともなれば、制約も多いのでしょうか…?
それでもその強い思いを大事になさってくださいね。
愛のため戦う…とてもすばらしいことだと思いますので。
うふふ、わざわざホープキングダムからお茶会にいらしていただいてありがとうございました。
まあ、今度は私たちをホープキングダムへ招待してくださるのですか?
それはどうもありがとうございます!
身だしなみをきちんとして行かねばなりませんわね。
どんなドレスがいいでしょうか…。

>>427
私たちはまだ中学生ですからね。
やはり高校生プリキュアの中から優勝者が出るでしょう。
私も琴爪さんだと思いますわ。
とっても優秀な方のようですので。

>>428
みらいさんのお誕生日は6月12日ですか。
その前が琴爪さんのお誕生日…と。
2日続けてお誕生日とはいいですわね。
星座は何座になるのでしょうか…私と同じくふたご座…?

>>433
人間の心からキラキラルを抜き出し、
それを闇に染める…なんて恐ろしい…。
でもそれをしてしまうのがジュリオさんなのですね…。
やはりスイーツを憎悪するのと何か関係があるのでしょうか…。

>>434
プリキュアの追加戦士が出るときはいつも夏ですから、
やはりそのあたりで間違いないでしょうね。
今回は追加戦士は出ないと思っていましたのに、
本当にまさかの展開で驚いていますわ。

469 名前:四葉ありす ◆MtEr32ZM 投稿日:2017/05/18(Thu) 22:20
>>442
あら、プリキュア同士で同じお誕生日とは珍しいですわ。
リコさんと月影さんがそうだったとは…。
お祝いするときは、2人一緒がよいですわね。
プレゼントも今のうちから考えておく必要があるでしょうか。

>>443
私の場合も、マナちゃんたちの力になりたいと強く思い、
そしてプリキュアに選ばれました。
「守りたい」…その思いはとても大切だと思います。
意志の力はプリキュアならばみな大事なはずですわ。

>>444
無理でしょうね…どうしても。
あなたは想像できますか?クローズさんが私たちとともに戦う姿が。
私たちをあれだけ敵視しているクローズさんたちですもの、
やはりそれは現実的ではありませんわよね…。

>>448 はーちゃん
うふふ、わかりましたわ。
それではこれからはあなたのことは、「はーちゃん」とお呼びします。
ええ、そうですわね。そうすることでより親しくなれた気がしますわ。
そうですか、あっという間の一年でしたか…。
魔法つかいプリキュアの物語は、あなたの成長の物語でもあったと思うのです。
あんなに小さかったあなたがプリキュアになり、
最後には魔法の力で奇跡を起こした…すばらしいことですわ。
お茶会、楽しんでいただけましたか?でしたら何よりです。
あら、今度は私を魔法界に?それは楽しみですわね!
どのような場所なのですか?

>>453
ターボプリキュア…ですか?
また聞きなれない名前が出てきましたわね…。
5人全員が高校生のプリキュアですか。それは新鮮ですわね。
もしかしたら実現するかも知れませんわね。

>>454-455
あら、あんなところにバナナの皮が落ちていますわ。
危ない…と思っていたら>>455さんが片付けてくださいましたわね。
どうもわざわざありがとうございます。
転んだりしたら大変ですものね。

470 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/19(Fri) 12:31
ゆりさんがデザトリアンになったらどうなってたろうってハトプリみて思った


471 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/19(Fri) 19:04
プリキュアなら人間の記憶を奪う「闘神」にも立ち向かえる?

472 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/19(Fri) 21:26
宇佐美いちかの父(宇佐美 源一郎)はガミーの攻撃を避けて逆に蹴りを浴びせている(キラキラ☆プリキュアアラモード第11話)。
流石に空手やってるだけのことはある

473 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/20(Sat) 02:46
あら〜モードのプリキュアってマヨネーズかけてるみたいだよね

474 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/20(Sat) 04:48
コケごっこ!!

475 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/21(Sun) 18:30
来週は四葉さんの誕生日!!

476 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2017/05/21(Sun) 21:22
>>378 うららちゃん
ええ〜っ!?たた、太陽!?
それはさすがに言いすぎだよ〜えへへ…。
のぞみさんはたしかに太陽のような人だから、
私も彼女みたくなりたいとは思うけどね。
う〜ん…たしかにあんまり言われるとプレッシャーに感じちゃうかも…あはは。
でもそこまで褒めてくれるだなんてうれしいな!
うららちゃんは本当にのぞみさんが好きなんだね。
そういえばうららちゃんってよく食べることで有名だよね!
一番好きな食べ物はやっぱりカレー?

>>385
キュ、キュアレーサー…?
眩き交通安全…って何?
好き勝手にプリキュアって名乗っていいのかな…?
交通安全のプリキュアって今までいなかったから、
ある意味ではいい…のかも知れないけど。

>>386
ミラクルライトにデメリットかあ…。
う〜ん…そういうのがないから、まさに「ミラクル」なんだろうね。
もしあったとすればどういうのかなあ?
使いすぎると希望の光が絶望の闇になってしまうとか?

>>387 >>475
へえ、そうなんだ。
教えてくれてありがとうね!
ありすさんの誕生日かあ…どうお祝いしようかな?
プレゼントはお金では買えないものがいいよね!
お茶会のお礼も兼ねて何か贈らなきゃ!

>>388
さ…30km以上を歩くの?
それはさすがに無理があるね…歩きすぎだよ〜。
みんな言っているけれど、ちょっといつもより多めに歩くだけで十分のはすだよ。
なんでも一日一万歩歩けば健康にいいらしいけど…。
でもそれ以上歩いたら逆効果だよね…。

>>391 クローズ
ディスピアならたしかにそう言いそうだね…。
でも、私は自分を信じたいな。
どんな夢でも信じて貫けば現実になるんだって!
えっ?私の言葉を認めてくれるだなんて意外だなあ〜…。
熱でもあるんじゃないのクローズ?
へえ…ディスダークを再興するつもりはないんだ。
それよりもキラキラルについて気になってるんだね。
もしかして…その力をあなたも狙っているとか?
その力についてはまだ謎が多いけれど…。

>>394
そうかもしれないね。今回琴爪さんがメインだったけれど、
リオはあのロッドでキラキラルを狙ってたし…。
食べたとき以外でも、幸せな思いをしていたときなら、
いつでも出てくるのかもしれない…。
だからこそ、それを奪われたりなんかしたら大変…!

>>395 みなみさん
まあたしかにそうなんですけれど…。
う〜ん…でもいいんでしょうか?私なんかが、
「プリンセス」プリキュアのリーダーだなんて…。
でもありがとうございます。そう言ってもらえると自信になります!
わ…私がひまわり!?そうでしょうか?う〜ん…すごいですね…。
でもたしかにひまわりのように、光あるほうを目指していたいです!
えっ?みなみさんを花にたとえると…ですか?
それなら…やっぱり朝顔じゃないでしょうか?夏の代表的な花ですから。
朝に気高く咲く朝顔…みなみさんらしいと思いますよ。
もしかしてありきたりすぎるでしょうか?

>>403 >>419
すごいね、プリキュアアラモードまだ増えるんだ…。
キュアパルフェ…パフェとペガサスがモチーフなんだね。
シエルっていう子が変身する…かあ。
まだ出てきていないよね?どんな子なのかな?
追加戦士だから、きっと夏に登場するんだろうね。

>>405
まあ、大変だって思うこともあるけれど…。
やっぱりプリキュアに選ばれたんだもの、それを誇りに思っているよ!
きららちゃんやうららちゃんみたいに、
もっとがんばっているプリキュアもいるしね。
私の場合は、もっとがんばらなくちゃいけないかな〜?

477 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2017/05/21(Sun) 21:23
>>406
へえ、そうなんだ。
なんだかアイスが食べたくなってきちゃったなあ〜。
まだ5月なのに暑くなってきたしね。
まあきっと今年の夏も暑いに違いないよね。
今年はどうやって乗り切ろうかな〜?

>>407 きららちゃん
うんっ!お祝いありがとうねきららちゃん!
そうだよ〜モデルであるきららちゃんは、
誰よりも輝く存在であるはずだよ!
お母さん以上のトップモデルになるんでしょ?がんばって!
そうなんだ、年末年始をゆっくり過ごせたのなら何よりだね!
たしかに海外では文化が違うもんね。そんな中活躍してるきららちゃんはやっぱりスターだよ!
えっ?アラモードをどう思ってるかって?
う〜んそうだね…5人いるだけでもすごいのに、さらに6人目が出てくるだなんて驚きかな。
キュアパルフェっていうんだって。どんなのか気になるよね!

>>414
う〜ん…それもよくわからないんだよね…。
どしてキラキラルを狙うのか…そして黒く変えようとするのか…。
スイーツってみんなに愛されることはあっても、
嫌われることはないんじゃないのかなって思うの。
それなのに…どうしてジュリオはスイーツを憎むんだろう…?

>>415 みらいさん
みらいさんのおばあさんって、やっぱり素敵な人だよね!
みらいさんが慕う気持ちもわかるなあ〜。
それにきれいな人だし。若い頃はモテモテだったんじゃないかなあ?
うふふ、はーちゃんの元気にはかなわないよね〜。
リコさんもついていくのが大変そうだけど…。
でもそこにモフルンも加わって、本当にいい4人組だなって思うなあ。
もちろんいつまでも仲良しだよね!
そうなんだ、これモフルンと一緒に選んでくれたんだね。
やっぱりみんなの気持ちを感じるよ、改めてありがとう!
うんっ!みらいさんのお誕生日はしっかり覚えたよ!
だからみんなでお祝いしよう!何しようか?
私も魔法つかいプリキュアにはお世話になったから、何かいいものをって思ってるんだ〜。

>>420 トワちゃん
そうなんだ、一家団欒っていいものだよね〜。
ケーキはともかく、ホープキングダムにもお餅があるんだね!
うん、今年は12月15日にトワちゃんのお誕生日、ちゃんとお祝いするからね!
そうだね、ここにくればみんな一緒にまた会えるんだもんね!
やっぱりここを建ててよかったなあって思うよ〜。
えっ?カナタが私のことを?うれしいなあ!
誕生日を迎えても、私は別に変わっていない…かな、えへへ…。
カナタのほうも変わりないかな?

>>427
高校生クイズ?私見たことあるよ〜!
たしかにクイズの甲子園みたいなものだよね!
それをプリキュアでやったら誰が優勝か?かあ…う〜ん…。
そうだなあ…私じゃないことは確かだね…。
みなみさんとか?かなりいい線いくと思うんだけど…。

>>428
そうなんだ、みらいさんのお誕生日の一日前が、
琴爪ゆかりさんのお誕生日なんだね。
プリキュアのみんなのお誕生日…50もあるけど、
みんなのぶん、しっかり覚えなきゃ!
6月生まれってことは、夏に生まれたってことなんだよね。

>>433
あのロッドかあ…すごいよね〜。
もちろん悪い意味でだけれど…あれもきっと悪用したら大変なんだろうね。
クローズあたりはあれを手に入れたら喜ぶかな?
キラキラルを闇に染めて、いったい何がしたいのかなあ?
スイーツを憎む理由と関係していると思うけど…。

>>437 リコさん
うんっ!本当にみんながんばったから、
今こうしてお話できるんだと思うよ!
そうだね〜私は春生まれだから、やっぱり暖かいほうがいいかな。
だから暑いのは大丈夫だよ!お花もたくさん咲くしね!
そうなんだ、魔法学校でなら一年中桜の木を見れるんだね!
それならぜひ魔法界に行きたいな!
みんなでお花見するのなら、何か持っていかないとね!
そういえば、リコさんのご家族も素敵だよね!
今度紹介してくれないかな〜?

478 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2017/05/21(Sun) 21:24
>>442
わあ、今度はまったくお誕生日が一緒なの?
それはステキすぎる〜っ!!
プリキュアはみんな姉妹のようなものだね!
リコさんとゆりさんが同じ誕生日…かあ。
これもしっかり覚えとかないとね!

>>443
私がかつてクローズによって絶望に追い込まれたときも、
私の中の希望によって立ち上がることができたからね…。
やっぱり、「大切なものを守りたい!」という思いは強いよね!
私の場合、それが「プリンセスになりたい」っていう夢だったわけで…。
それがあれば、グランプリンセスにだってなれるかなあ?

>>444
クローズはけっこう気まぐれなところがあるから、
もしかしたらもしかして…って思ったけれど…。
やっぱりないかなあ…そういうことは。
でもクローズはプリンセスプリキュアを…特に私を狙ってるから、
獲物を横取りされるようなことは許さないはずだけど…どうなんだろうね?

>>445
そうだよね、高校生のプリキュアって、
今まで月影ゆりさんだけだったもんね。
最年長プリキュアが3人になったんだね。
7年ぶりかあ…プリキュアの歴史は長いね…本当に。
かつてプリキュアだった人もいるから、全員集まったら一体何人になるんだろう…?

>>446 はーちゃん
うふふ、欲張りってこともないけれど、
でもはーちゃんならそれができちゃいそうだね!
みらいさんとリコさんに育てられたんだもの、きっとなれるよ!
うん、プリンセスになりたいっていう夢はいつだって大事に持っているよ!
やっぱりそれが私のエネルギー源だからね!
へえ〜魔法界で勉強すれば私も魔法使いになれるんだ〜。
う〜ん、魔法使いにはあこがれるけれど、やっぱり私がなりたいのはプリンセスかな!
そういうはーちゃんの夢は何?

>>453
ターボプリキュア…?
へえ〜最先端技術によって戦うプリキュア…かあ。
しかも全員高校生だなんてすごいね!
私はパソコンとかそういうのにはぜんぜん詳しくないけれど、
そういうのも見てみたいかも!

>>457
パフは一応「犬」っていう設定だからね。
うん、プリキュアのことさえ言わなければ、
一緒に遊ぶには問題ないよ?
現にノーブル学園の寮でみんなにかわいがられていたわけだし…。
あっそうだ、アロマも忘れないであげて〜。

>>465 ありすさん
そうなんです!寒い冬を乗り切る草花の力強さには、
いつも育てている私もびっくりですよ!
そして春になるといっせいに花を咲かせる…。
それがとてもきれいで感動ものです!ステキすぎる〜っ!!
はい!春は大好きですよ!ありすさんも5月生まれですから、
季節的には春生まれということになるんでしょうか?
はい!お茶会、始めは緊張していましたが、
私もとっても優雅な時間を過ごすことが出来ましたよ!
どうもありがとうございます!
そうだ!ありすさん、夏休みにまた私の実家でプリキュア合宿やりませんか?
ぜひきていただきたいです!

>>470
ゆりさんがデザトリアンに…?
そんな恐ろしいことあってはならないよ〜。
ゆりさんは単体で最強のプリキュアだと思うから、
それがデザトリアンになんてなっちゃったら…大変!
誰も敵わないんじゃ…?

479 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2017/05/21(Sun) 21:24
>>471
人間の記憶を奪う闘神…?
それっていったい…?記憶を奪うだなんて嫌だなあ…。
理由がなければ戦いたくはないし、何か必要なら戦うよ?
でもそれでいったいどうなるのか…とは思うけれど。

>>472
そうなんだ、いちかちゃんのお父さん、空手をやっているんだね。
それなら強いのも納得だね!
でも悪の妖精にも立ち向かっちゃうだなんてすごいなあ…。
空手かあ…私も習ってみようかなあ…。
でもあんまりプリンセスらしくないかな…?

480 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/21(Sun) 22:49
ドリームスターズはちょっと必要以上にミラクルライト使い過ぎてた感じあるな映画でみて
戦闘で本当にピンチで世界がどうしようもい時に使うんじゃないのかな?
出来ればそれ以外で使ってほしくないな

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)