掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立16周年記念祭 2nd Stage!!☆★☆★☆

1 名前:日本仁  ◆kYEp2oqI 投稿日:2018/09/24(Mon) 17:35
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立16周年を迎えマース。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって15周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたしマース。



■age進行推奨


■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置


■次の会場設置は>>950を踏んだ人が立てられなければ>>960


■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度でオネガイシマース。


【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみまショウ。


【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しまショウ。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50


■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。


■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まないようオネガイシマース。


■他人を不快にさせるようなことはしないでクダサーイ。


■参加キャラハンへ


☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたしマース。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可デース

☆掛け合い形式のキャラハンの方

通常ご使用のキャラの中から代表キャラを一人に絞ってご参加クダサーイ。
ただし、途中のキャラチェンジは禁止とさせて頂きマース。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみまショウ。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話をシマショウ。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOKデース。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様にビーケアフルデース。
周囲から注意を受けた時は素直に従いまショウ。

☆自分のスレッドを蔑ろにするのはやめてクダサーイ、もし厳しい場合でも
最低1週間に1回に返答するように心がけてクダサーイ。


■参加名無しへ


☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆キャラハンのやりすぎクロストークを見かけた場合は、
他の人の邪魔にならない程度にアナウンスで注意しましょう。


■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。


■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処・「掛け合い形式」の解釈などは、自治スレまで。
参加するキャラハンさんは自治スレにも目を通すようにして下さい。



それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!


119 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2018/09/27(Thu) 22:26
それでは集計に移ります!本日は―。
投票はありませんでした。変動ありません。

それでは、9月27日の集計結果です。

ミスター
タケハヤさん キャラハン票6 名無し票4 計10票
達海猛さん キャラハン票6 名無し票3 計9票
雨宮リンドウさん キャラハン票2 名無し票1 計3票
Optimus Primeさん キャラハン票2 名無し票1 計3票
前川祐二さん キャラハン票0 名無し票2 計2票
松野カラ松さん キャラハン票2 名無し票0 計2票
涛風典人さん キャラハン票2 名無し票0 計2票
ギルガメッシュさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
アラビアン・マッチョさん キャラハン票0 名無し票1 計1票
両津勘吉さん キャラハン票0 名無し票1 計1票
レイさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
羽藤るかさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
神代ユーリさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
松野一松さん キャラハン票1 名無し票0 計1票
ウォーリア・オブ・ライトさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
ヨシヒコさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
ルイ・サイファーさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
WWWさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
零崎人識さん キャラハン票1 名無し票0 計1票
ボンバーグレートさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
シトロンさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
冷泉レナードさん キャラハン票0 名無し票1 計1票
ウルトラマンノアさん キャラハン票0 名無し票1 計1票

ミス
シノさん キャラハン票9 名無し票3 計12票
リリア キャラハン票5 名無し票3 計8票
結崎莉亜さん キャラハン票4 名無し票0 計4票
ウィッチさん キャラハン票1 名無し票2 計3票
アルルさん キャラハン票2 名無し票0 計2票
かすみさん キャラハン票2 名無し票0 計2票
神咲紫音さん キャラハン票0 名無し票2 計2票
ゆのさん キャラハン票1 名無し票1 計2票
御剣セレナさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
前野紫夕さん キャラハン票1 名無し票0 計1票
杠葉やえさん  キャラハン票1 名無し票0 計1票
ゼットンさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
イナリさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
夕立さん キャラハン票1 名無し票0 計1票
氷川小鳥さん キャラハン票0 名無し票1 計1票
久坂晶さん キャラハン票1 名無し票0 計1票
初瀬野アルファさん キャラハン票1 名無し票0 計1票

次来るときにはたぶん日付が変わっていることでしょうが…行く末がどうなるのか見守っていますね。
それでは皆さん、また次回!

120 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2018/09/27(Thu) 22:37
>>67 リリアさん
自分磨きに関しては深く考えることはないわ。
女の子なら息するように、当たり前のようにお手入れするでしょ?あれで足りるじゃない。
私が何気なくやってることが秘訣…?言われるまで気付かなかったけど、確かになかなかできない子もいるものね。

>>80 イ級くん
アナタは素直だから、人を騙すには向いてないものね。
あぁ、そうね…襲われたら妊娠しちゃうものね。
何でそうなるかわからないなら、今はわかんなくていいわ。大人になったら嫌でもこの意味がわかるからv
まぁ、心配は要らないわ。魔女の秘薬はすごいのよ。
避妊なんてめじゃない、妊娠したことをなかったことにできる薬だって作れるんだから。

>>101
100年前に完走ですって?
さては持ってるのね、不死の秘薬を。
じゃあ、私はこっちにも書いてあげる。「いつか二人で、どこか遊びに行きましょv」

>>107
魔術と錬金術に関する本を作るかしら。
モンスターの特集も組むと味のある雑誌になりそうね。
売れる自信はないけど。

>>前841 カラ松
まぁ、蜘蛛型や危険なモンスターばかりじゃないわ。
私の仲間…と言うより使い魔になってくれた子もいるしね。いい礼がこの子。
(ウィッチの足元でヒトデが直立し、色々ポーズを決めて何やら必死にアピールしている)
この子はスターフィッシュ。直立するヒトデで、肺があるから水の外でも生活できるの。
更に、弱いけど水属性の攻撃魔法も使えるわ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
それじゃあ、余裕があるうちに投票しとこうかしら。

ミス部門
(第1投票:本命) 得票数2
【投票するキャラハン名】ゆの
【その方がいる(いた)スレッド名】http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/500885415/

いじらしいのが可愛いわ!どう考えても私より一生懸命でしょ?

121 名前:スクアドラ☆ファンタスティコ ◆4K0BVuy. 投稿日:2018/09/27(Thu) 22:43
>>88
麻美〉ええ!?そんなの可哀想よ!この子達、こんなに可愛いのに、どうしよう。
私はペット禁止マンションだから、世話してあげられない。ま、待ってください!
栫r僕?猫や犬にも、色々な話があるかな。でもごめん、どうにも出来ない。
今、僕も住ませて貰った場所もペット禁止なんだ。買い取れるとすれば渋谷君。
有利〉俺!?確かに一軒家だし禁止じゃない。でも無理、既に犬が二匹いるんだ。
しかも捨て犬、可哀想で拾ったんだよな。ちゃんと世話してるけど、精一杯。
麻美〉あ、全部引き取られる段取りが決まったみたいで良かった。もう大丈夫ね。
栫rフォンヴォルテールさんならきっと泣いて喜びそうなのに、残念だね。
有利〉ああ、成る程。グウェンが引き取る。考えて……って流石に無理だから!
大分安定したけど、特に猫は厳しいよ。濡れるの嫌で、平気な訳ないと思う。

>>90 達海猛
麻美〉はい。一時期死を選びますけど、ここにいる私は、渚君に止められました。
ソウルジェムの穢れが溜まると、グリーフシードとなり、魔女が誕生する。
魔女は魔法少女が絶望した果ての姿、信じた正義は脆くも崩れ去りましたね。
栫r僕も達成を見届けたくなりましたから。残り三日となりました。本当に僅か。
有利〉質問の雨具で気付きましたが、雨具や上着も用意しようと思いましたよ。
手動充電式のラジオは、懐中電灯やスマホ充電にも使え、情報収集と状況把握!
え?あ、監督だって人だから周りと変わらないって事?本当、何回目と思います。
今にも生まれそうな妊婦の母を、青年がタクシーの相乗りで助けてくれました。
移動中に、「暑い夏を乗り越え強い子に育つから、七月生まれは祝福される。」
「俺の国では七月はユーリと言います。」そんな訳で、ゆーり、ゆうり、有利と。
栫rありがとうございます。でも僕は適当な長さの文章も良いと思いますよ。
趣味のセンスが良い?去年も思って貰えたとは、嬉しいですね。光栄の極みです。

>>94
栫r分かってくれたんだね。フッ、話が通じると嬉しいものさ、違うかな?
浮かれてしまう気持ち、理解出来るだろう。そして、恐れられる事への悲しみも。
彼等に信用して貰える様に努力を選択、見届けるとしよう。うん、頑張ってよ。
そういえば、>>100は別個体かい?知り合いなら説得して頂けると助かる。

>>98 ノア アギラ サーガ
有利〉良くはないけど。協力を得たり、他の星では被害がないのはまだマシかも。
麻美〉その通りです!聞かれなかったなんて、そんなのおかしな話ですよね。
栫rまずはキュゥべえが見える事さ。それから、彼は少女の心の弱さを付け狙う。
呼び掛けに答えてはならない。倒しても別個体出現。こちらを把握され不利?
有利〉俺は見えたけど声が全く聞き取れない。白い犬?みたいな奴だった。
麻美〉いいえ、猫よ!悪徳商法な手口、立派な詐欺師と確定。そう思いましょう!
有利〉今は、って事は。やっぱり別人格になるんですか!他の人格は眠り中?
特有、それだと普段っていうか、本来は寡黙な人物って意味で合ってるんですか。
栫rこちらこそ中々伝えなくて申し訳ない、僕達も自分達の様子を見てました。

122 名前:ルイ・サイファー ◆yVUhmS4U 投稿日:2018/09/27(Thu) 22:55
やぁ諸君こんばんわ。先ずは16周年を無事迎えられておめでとう。
祭りの終わりまであと三日を迎えたこのタイミングでの私の登場は冷やかしに
思えるかもしれないだろうが、心配は要らない。
終わりが近づくほど熱気とは勢いを増すものだ。私の冷やかしで冷えた空気など
簡単に熱を帯び戻せるほどにな。
それに物事とは3で区切るのが丁度いいのさ。「三度目の正直」だの「三日天下」だのとね。
だから、このタイミングで来たという訳さ。なのでしばしよろしく頼むよ。


プロフィールなど終わり間近の今更で必要あるか疑問だが…長いモノには巻かれておこうか。
今も昔も私は人の世でとぐろを巻いてきたのだ。長く続く人の世で…な。

滞在スレ:期間ごとにキャラハンが代わるスレ3
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=496570302&ls=50

年齢:30代
性別:男
性格:紳士的
服装:上下を青の礼装で統一
身長:180
好み:力と自由と情念
嫌悪:傲慢なる神と他者を排す法と秩序
補足:回りくどい物言いと小難しい話を好む性質でね。もし解り難い時は聞き流してくれて結構だよ。

123 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2018/09/27(Thu) 22:55
さぁお祭りも残すところあと四日、
最期まで楽しんでいきましょう
・・・ってわけで、新スレで追い付いていきましょーおー

>>7
ああ、信長秀吉家康のあれだね
そうだなぁ、・・・うーん・・・できました

「鳴かぬなら 眺めていよう ホトトギス」
・・・鳥ってさ、観察してるだけでも和むよね

>>22(かすみさん)
あ、ありがとうございます
・・・うわ、美味しいこのモンブラン!
ムースも奇麗だし・・・

お姉さん、こういうのお好きなんですか?

>>41
レッドだよねこれどう考えても
まぁうん、ゲームとはいえ凄いよね
サカキも潔く引いたってのもあるだろうけど

>>49
は、はい? いえ、見てませんが…
そんなすごい速度のはいはいなら流石に目立つだろうし、探してみますよ

・・・大きくなったら、凄いアスリートさんになりそう・・・

>>54(達海さん)
>スパルタ
そうですね、まるでライオン・・トラだったかな、その逸話みたいに谷底に叩き落されましたよ
食らいついていくのがようやくでした・・・、
まぁそうやって叩き込まれたからレシピさえあれば大体のことはできるようになったんですから、感謝ですよ

>翼
そうですね、あると思いますよ?
ただ、私みたいに外見に出るような能力も珍しいみたいです
なんせ、転入当初は思いっきり珍しいもの見る目で見られましたからね・・・

>用務員さん最強説
そうですね、ちょっと前に男子が能力を使ったド派手なケンカをやったときなんですけど
やってきた用務員さんが魔法で無力化して止めちゃってましたし・・・
まともに戦えって言われたって勝ち目が見えないんですよね

・・・まぁ、だから用務員が務まるんでしょうけど、光明で。

>進路
流石に東大はどうでしょうね
・・・それに、まだ2年ありますから、自分のやりたい分野をじっくり探すつもりではいます
大学って、基本的に決めた分野しかやらないイメージ、ありますから

>>55
サクランボのお饅頭、かな
あれは美味しかったよ、形になんかいやらしいものを感じたけど。

>>65(リリアさん)
>学校生活
流石に、能力使っちゃうと危ないですし、公平でもないですからね

・・・なんか、過ぎ去ってから初めて気づく、みたいなことはあるんでしょうね
・・・悔いなく過ごさなくっちゃ、後二年ある・・・二年しか、とも言えますし

>コイバナ
凄いですよ、一個上の先輩なんですけど、かっこいいし優しいし、凄い人気だし・・・
まるでジャニーズか何かですよ
・・・ただ、最近めっきり登校してこないんですよね、かなり寂しいです

いいなぁ、同じクラスに素敵な男子、いないからなあ・・・
きっと幸せですよ、その人も

・・・あ、そうそう、スイッチ買うならVOEZってのいいですよ、音ゲーですけど曲がとことん多いんです
それに、金色のコルダも出ますしね、来年ですけど
もっとこう恋愛ゲームとかも増えればいいのに・・

>>74(カラ松さん)
何それ美味しそう・・・
今度私も作ってみようかな
・・・何入れようかなー♪


124 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2018/09/27(Thu) 22:56

>>77
・・・なにこれ、王冠?
被ったらなんか起きそうで怖いなぁ
・・・うん、誰かが被るの待ってみようかな

>>78(イ級くん)
>感電死する鳥
そういえば、見たことはないなぁ
カラスが電線にずらーっと掴まってるのはたまに見るけどね

>寒そうな恰好
・・・ああそうだった、君たちは人間のようで人間じゃないんだった…
そうだよね、それなのに人間の常識で考えちゃ・・・
でもそうだね、人間の世界に遊びに行く時はちゃんと季節に合わせないとね

>捕食
・・・戦艦って、何だろう…ってふと思っちゃったよ
君たちの種族はアザラシか何かなの…?

>イチゴ牛乳
あ、ありがとう
美味しいよね、イチゴ牛乳。
お風呂上りとかによく飲むなぁ

>>81
リーグは優勝したし、いいんじゃないかな
・・・それにしても、鯉ってお刺身で食べられるものなの?

>>82
あ、いいですよー

・・・うーん、そうだなぁ、
「お疲れさまでした」 っと、こんな感じで。

>>85
・・・なんか、お祭りというより公園でしゃべってる感じになってそうだね
それはそれで楽しいんだろうけどさぁ

>>87
あ、凄い品ぞろえ
・・・この傘、可愛いー、これください

>>88
ああ、まぁ、うん・・・
可愛いけど、買ってあげたいけど…
流石に親に相談しなくちゃ飼えないしなぁ

・・・っていうか、かなりぶっちゃけるね、お兄さん・・・


>>95(スクアドラファンタスティコ)
わぁ、本物の魔法少女だ・・・って私が言えた口じゃないかぁ
飛べるし、包まると暖かいしで便利ですよ

・・・あらためて、天野優月です、よろしく。

>>101
百年何やってたんですか・・・?
なんかすごく気になるじゃないですか

>>107
やっぱり、乙女げー特集とか恋愛漫画とかやってみたいなぁ
表紙やグラビアにイケメン俳優とかジャニーズjrの人とか大写しにして…

・・・なんか趣味で突っ走ってる気がするけど、いいよね

>>114
光陰矢の如し・・・ってやつだね
ほんっと、一日一日が楽しくて速く過ぎて行っちゃうよ・・・
もうあっという間に九月だしね



125 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/09/27(Thu) 23:43

「もたつく間に、次の舞台が始まっていたか」

「……まぁいい、為すべきは変わらないからな」

「ショウ・ツァイト。静かに、ただ這い寄るだけさ」


名前:ヴィルフリート・ヴォルケンシュタイン・和久井
年齢:30歳(可変。20歳、または15歳になる事もある)
性別:男(可変。基本は男性だが、稀に女性化する)
職業:用務員
趣味:昼寝
特技:望んだ時に望む白昼夢を見ること、目からビーム、変身
好きなもの:穏やかな睡眠時間、夢見る人間、ソーセージ、ジャガイモ、ビール
嫌いなもの:喧しくて眠っていられない時間、他人の夢を否定する人間
能力:【魔法】異界法則を展開し、ある程度までならどんな事でも可能にできる
備考:
日本生まれ日本育ちの日系ドイツ人。そのイニシャルから、ついたあだ名が『WWW(サンダブ)』。
『居眠りをしながら業務する』という勤務態度の悪さから不採用や解雇を繰り返したが、
とある事情で光明学院に用務員として雇われた。

濃紺の短髪にブルーグレーの目の色、黒ツナギ。
普段は特に装飾品らしき物は身に着けていないが、時折頭部をほぼ丸ごと覆う白フードを被る事もある。
身長180cm前後に体重70kg強、何処にでもいるだろう普通のオッサン。
しかしその時々で姿を変えるため、必ずこの姿であるとは限らない。

自身の異能を【魔法】と呼び、『魔法使い』を自称する。
異世界の物理法則を呼び出し、この世界では通常あり得ない事を引き起こせる。
その気になればどのような事でも出来る能力だが、とある理由から現状ではこの世界のものに近い法則しか呼び出せない。


HN:WWW ◆V.9gKSA.
出典:オリジナル


参加スレッド:【オリジナル】国立光明学院 10時限目【異能】
URL:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=533812683


前>912, >>22(かすみ)

「見た目は普通のパンケーキそのものだし……」

「味も至って普通の、野菜の素朴な甘い味わい」

「外はパリパリ、中はもちもちの食感も悪くない」

「そして調味次第では、デザートにも副菜にもなる万能さ」

「作り方も簡単だし、興味と時間があればだが」

「色々と調べて、自分で作ってみるのもいいと思うぞ」


「ふふ、喜んでくれたようで何よりだ」

「俺も腕を振るった甲斐がある。ミルフィーユはあまり経験がなく」

「レシピを確認しながらの調理だったが、上手くできてよかったよ」


>つ【有名スイーツ店のモンブランとぶどうムースケーキ各16万ピース】


「おっと、追加の菓子か。今度は栗とブドウだな」

「実に美味そうだ……ありがとう、味わわせてもらう」


前>915(リリア・エインズワース)

「人はよく"現実を直視しろ"、"眼を背けるな"と言うものだが……」

「その際に言われる現実とは、大概が辛く苦しいものばかり」

「夢に逃げ込む事、現実を受け流す事。それもまた人の営みであり」

「否定される謂れもなければ、否定する資格もないのだ。誰にもな」


「夢がなくては息苦しいが、夢ばかりでは空しいからな」

「現実に欲しくなるものだ、自分なりの安らぎが……」

「……時に、集計係の人にとっての"自分だけのオアシス"とは?」

「一体どのようなものなのか、差し支えがなければ聞いてみたいな」


「俺の場合、一身上の都合により」

「苦味には慣れていたから、ビールもあまり抵抗はなかったが」

「普通はそうでないだろうしな。すまん、これ以上はあまり役に立てまい」


「【魔法】があるが故の悩みか……」

「"どんな事をしてみたいか"とか、その類の質問に答え辛いのが」

「少しだけあるかな。答えられない訳ではないが、返答に困る事はある」


前>917-918

「今度の怪獣は宇宙忍者か……もう飽きたぞこれ」

「放っておこう。害はないようだしな」


126 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/09/27(Thu) 23:43

前>920(駆逐イ級)

「お前の言う通りではあるのだが……」

「"これが自分のやり方だから"と、周囲の反発を撥ね退けて」

「強引に押し通せば、笑えん程悲惨な事になる」

「異文化交流とは難しいものだ。だからこそ遣り甲斐があるのかもしれんがね」


「そうさな。……とは言えど」

「美味い不味い以前に、物理的ダメージの大きい」

「所謂"暗黒料理"は、勘弁願いたい所なのだがな」

「ほらあのカース・マルツゥみたいな。蛆虫は消化できんからなぁ」


前>923(達海猛)

「肝要となるのは、自力を正確に把握する事……か」

「ふふ、ずるい人だなお前は。そう言われてしまうと」

「……その信に、応えたくなってしまうではないかよ」


「何かを嫌い続けると言うのは、ストレスの溜まるものでな」

「心身の健康にはよろしくないんだ。時には生きる助けにもなるが」

「普通はそうはならんものだよ、余程の事情がない限りはな」


「俺も少しだけかじった程度だから、詳しくはないんだ」

「調べてみれば中々面白く、ためになるとは思うがな」

「興味を持ったら調べる、ぐらいでいいのではないか?」

「俺もそうしているし。少なくても、"しなくてはならない"訳ではないと思うぞ」


「夏休みか? 出入りは少なくなっても、なくなりはしないからな」

「仕事のある教師たち、部活動や補習授業のある生徒……」

「人が立ち入る以上、俺の仕事もなくならん」

「普段より少なくは済み、自由時間が増えるのが救いではあったがね」


前>931(Optimus Prime)

「"人は何時死ぬと思う?"……だったかな」

「誰かが憶えている限り、全ては心の内で生き続ける」

「人に限る事無く、瞬間は永遠となる……か」


「そうさなぁ、次などないからこそ生まれる真摯さもある」

「容易くは取り返せん、だからこその現実だ。現実の重みだ」

「厭うならば……夢に逃げるも、まぁ結構なのだろうがな」


前>932(ノア&サーガ&アギラ)

「いや、服を着ても顔までは隠せんからなぁ……」

「確かに多少大人しくはなったが、まだ輝いている感はある」


「"神様とかき氷"だな。いや、本当にあれは……」

「どうしてこうなったと言うか、何故こんな事になってしまったんだと言うか」

「………コメントに困る絵面だよ。暑さに参っていたとでも思っておくが」


「魔デウス……か。以前、俺がウルトラ怪獣に喩えられた時には」

「バクゴンやガヴァドン、ギジェラと言われたが」

「それもまた、夢や眠りに縁ある怪獣だったな。"胡蝶の夢"……」

「結局、あれは何が夢で何が現実だったのか。それを決めるのは自分自身、と言う事かな」


前>939(天野 優月)

「家の近くに海があると言っていたし、其処からだろう」

「しかし、それにしても虹色とは……」

「普通はあり得んし、もしかしたらそれが異能なのかもしれんな」

「"作った料理が不味くなる能力"とか……いやないな、多分」


「……生徒会長がか? うーむ、どうだろうか」

「嫌がりはしないと思うが、果たして喜ぶかどうか」

「まぁ、持って帰れんなら考えても仕方ないな。忘れよう」


前>943, 前>959

「場内の者が、変形によって押し潰されないといいがな」

「……以前、そんなような話を何処かで聞いたし」

「その話ではビルだった筈だから、此処とはまた違うとは思うが……」


「………いや、そもそも本当に変形するのか?」


127 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/09/27(Thu) 23:43

前>949

「何に対しても、傷付く事は怖くて堪らん」

「痛いし苦しいし、それ単体にいい事などないだろう」

「必要であったとしてもだな……怖いものは怖いし、嫌なものは嫌だ」


「守るもの? 学院の風紀と秩序かな」

「それを維持する事、維持に貢献する事もまた」

「用務員たる俺の仕事だからなぁ。……できているかは別として」


前>950(ゆの&キャンサー)

「どちらにせよ、今の俺たちに分かる事は多くない」

「なら、自分に都合よく考えてもよいのではないかな」

「差し当たっては、そうさな。こうして巡り会えた幸運を喜ぶ……とか?」


「絵描きか、それはまた……羨ましいな」

「どうにも俺は、イメージを指先から出力して表現するのが苦手で」

「暇を見つけて、何度か練習した事もあるんだが」

「一向に上達せんでなぁ。今ではもう見る専門だ、ははは」


「っと、そっちはレーザービーム? 大した威力だが」

「いきなり撃つのはよせ。危険だろう」

「罷り間違って人に当たれば、冗談では済まん事柄だぞ」


前>960

「そう言ってくれるとありがたい……」

「では、お前たちを楽しませられるように」

「俺も頑張るとするさ。できる範囲でな」


前>962

「ふふ、いい意気込みだな」

「ではその心よりの声を信じ、買わせてもらおう」

「そうだな、今は辛いものを食いたい気分だし」

「唐辛子玉でも貰おうか。……いくらだ?」


前>965

「………場内の清掃か、確かにいい事だし」

「一仕事した後は気分がいい。あぁ、お前の言葉に嘘はないとも」

「ただ、色事を想像した俺が童貞だっただけの話……」

「お前に非はない。俺が莫迦だった、それだけの話さ」


前>976(薫)

「仲良し……まぁ、確かに仲はいいか」

「気安い口振りが気にならんのも、悪意を感じないからこそだしな」


「確かに、先入観は真実を曇らせる」

「過ぎれば毒だ。転じれば薬にもなるとは言え」

「考えなしのままでは、ただの害にしかなるまいさ」


「ふふ、礼を言われるような事ではない」

「子供の安全と健全を願うのは、大人として当然だろう?」

「それでもと言うのなら、これ以上は言わず」

「大人しく受け取っておくがな……どういたしまして、だ」


前>977

「うーむ……特にルールの追加が必要とは思わんし」

「ないな。強いて言うなら、"無視されても恨まないように"とかか?」


前>978

「……冷静になって考えてみろ」

「俺のようなオッサンにそう呼ばれて、本当に嬉しいか? お前」


前>979

「一所に集まっての乱交……いや、それは"蝟集姦"か」

「すまん、何でもない。忘れてくれ」


「……そして、そうこうしている内に残り3日だ」

「本当に、時の流れは速くて堪らん」


128 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/09/27(Thu) 23:43

前>982

「二日酔いか、まだ経験した事がないのだよな」

「普段程々にしか飲まんから、限界を超える事がないと言うか」

「まぁ、ありがたく貰っておくとするよ」

「見た限り、妙なものは入っていないようだしな」


前>983

「素晴らしいッ! 新たな王の誕生だぁ!」

「ハッピーバースデイッッ!! ……とでも言えばいいのか?」

「ライダーで"誕生"と言ったら、やはりOOOの彼しかいまいと思うしな」


「……それで? 結局、その王とは誰の事なんだ?」


前>987

「ドゥッリィィィーム! キャッチャァァァ!!」

「……だったかな。いや、詳しくは知らんのだが」

「主人公の天パーがサラサラになってたような気がする……」

「それしか記憶にない。と言うか、調べるまでそれすら曖昧だった」


「ともあれ、解散するならしてくれよ」

「半端はよせ。根こそぎ消されたいなら、話は別だがな」


前>989(シノ)

「まぁ、意味合いが似通いつつ略字も一致すると言う」

「そんな言葉は聞いた事がないから、文脈から推察して」

「判別する事は不可能ではない。それが救いかな」

「……そう落ち込むな、少女よ。知らん事は知ればいいんだ」

「最も罪深い無知は、"知ろうとしない事"だと俺は思う」

「"知らないんだから仕方ない"と開き直り、それで済ませようとする輩……」

「お前はそうでないだろう? ならそう自己嫌悪する事もないさ」


「"思い出はおっくせんまん!"だな」

「あれは確かに有名だ。俺もたまに聴くし、たまに歌う」

「ただ、プレイした事はないからなぁ……」

「すまんが、ステージやボスには何とも言えん」


「そうだなぁ……まぁ、翼の少女もあれで結構」

「危うい所はあるのだが、相対的に見ればかなり真面な部類だしなぁ」

「ふふ、そう言えばお前の齢は17だったか? となると2年生か、3年生かだな」

「……今の学院は越境を禁じているから、すぐには叶わん夢なのだが」


「そうだな、"白い魔法使い"……"仮面ライダーワイズマン"の得物だ」

「正確に言えば、それを模しただけなのだが。笛としても使えるが」

「特に異能は宿していない、ただの武器だよ」

「そして出した方法はと言えば、単なる暗器術に過ぎない」

「見様見真似で覚えたんだ。中心部で分割できるから、短く分けて袖に隠している」


「度し難い外道を討ち、悪を以て巨悪を滅す」

「そのために己にできる事を為し、できん事は仲間を頼る」

「正義でなくとも、己の信じるもののために……」

「……そうとも。それが、人の強さなのだろうさ」

「ふふふッ、ありがとう。いい眼差しを見せてもらったよ」


「そうだな、俺は"救いの少年"と呼んでいる」

「俺の知る限り、分身の術や手裏剣術などが好みだろうか……」

「……とは言え、今年の祭には時間が足るまい」

「また来年になるかもしれんが、機会があればよろしく頼む」


「個性豊かも、過ぎれば考え物なのだが」

「ふふ。それを楽しんでいる俺がいるのも、否定できん事柄だ」


「そう言えばそうだった……あぁすまん、無理なら構わんのだ」

「スイでもいい訳だし、って……あっ」(E:梅酒かき氷)

「本当にいいのか? どうも気が引けるような……いやしかし」

「すまない泥棒猫の人、俺はこの好奇心に抗えん。と言う訳で」

「ありがたく頂戴しよう。これはお代だ」っ(200円)


129 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/09/27(Thu) 23:43

前>998

「既に挙がってはいるが、俺もサッカー監督の人だと思う」

「理由に関しても既に言われた通り、返答を毎日続けられている事から」

「集計係の人や甘味売りの少女も考えたが、僅差ながらも」

「やはり監督の彼に軍配が上がったよ。投票を貰った贔屓目も、否定はせんがな」


前>999-1000

「出遅れてしまったが、俺も続くぞ」

「楽しもうか……さぁ、最後の恐怖劇を始めよう」


>>3(日本仁)

「うむ、やはり自由はいいな」

「不自由から生まれるものもあるが、それもまた」

「自由を求めるからこそと思う。お互い、伸びやかに過ごしたいものだな」


「草野球の誘いは嬉しいんだが、気持ちだけ受け取っておくよ」

「その日も仕事があってな。最近の忙しさから」

「纏まった時間の確保は難しい、或いは不可能かもしれん」

「すまないが俺の分まで、お前が楽しんできてくれ」


「そうさな……しかし、肘の手術を10月に行うようだし」

「完全に元通りとまではならずとも、時を経て盛り返すかもしれん」

「どうなるか、傍から見守っているとしよう。それしかできんからな」


>>7

「ほう、面白そうじゃないか……」

「ならば俺がましく、考えようか杜鵑」

「………ふむ、見えたぞ―――」


鳴かぬなら 夢にて鳴かせ ホトトギス


「―――こうだッ」

「現実で鳴いてくれんのなら、心を己の形に鎖し」

「夢の内にて鳴かせてやる。それでこそ俺、眠れる俺だよ」


>>11

「ほう、頭が2つとは珍しい」

「何かくれ、と……ふむ、では何をやろうか」

「………参ったな、思い付かん。すまんが希望を言ってくれ」


>>41

「ポケモン主人公だな。原点にして頂点の文言から」

「初代主人公、あの赤帽子だろうと考えられるが」

「はて……消息を絶った? 確かUSUMで登場したと聞いたがな」


>>42

「仕事が入ったようだな、よかったよかった」

「俺も確認に利用させてもらっている。実にありがたい」

「本当に神喰いの人には感謝だな。勿論、看板のお前にも」


>>49

「そんな速度で這う赤ん坊がいる訳なかろう、と……」

「そう言うのは簡単だが、もしかしたらいるやもしれん」

「分かった、俺も探してはみるとしよう。見付けたらまた声を掛ける」


>>55

「ふむ、甲乙に困るものもあるにはあるが」

「それでも1つ挙げるとするなら、やはり甘味処紫乃だろう」

「クレープは美味かったし、かき氷も美味いし……」

「俺の無理な注文にも応えてくれた事は、やはり高得点としたいな」


>>62

「今回は……流石に、>>1000へ辿り着く前に」

「閉幕となりそうだがな。まぁ、気にする程の事でもあるまい」

「今を楽しむ。それもまた大切だ、そうだろう?」


130 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/09/27(Thu) 23:43

>>63(ウィッチ)

「そんな晶術もあったのか、知らなかったな……」

「………いや、晶術なのか? システム的に」

「術は全て晶術と呼んでいたが、厳密に言えば違ったような」


「……まぁ、いいか。しかし、本当によくできている」

「遠目では本物にしか見えんぞ、これは……1度、作り手を見てみたいものだ」


>>73

「頭髪と変わらんよ。他の皆も同じか」

「或いは生えていないのではないか? 多分な」

「……まぁ、俺の腋毛は頭と同じ」

「濃紺をしている。染めてもいないからな……つまらんと思わば思えばいい」


>>77

「そう言えば、クッパに被せると女体化したと聞くが」

「……では、被ってみるか」(E:スーパークラウン)


(強制変身・プリンセスウィルさん20歳)


「ほう……? 成程、性転換に加えて若返りまでもか」

「ただ被るだけでこれ程の変化、大したものだ」

「ふむ……よし、これはもういい」(強制変身・常態)

「ほら、返すぞ。新しい仮装の種にはなった」っ(スーパークラウン)

「礼を言うついでにもう1つ言うが……相手は選べよ」


>>81

「したようだな。よかったじゃないか」

「いや、詳しくは知らんがな。だが祝いの言葉ぐらいは許せ」

「そして鯉の洗いでも貰おう。……いくらだ?」


>>82

「ふむ……とは言え、接点はほぼなかったしな」

「あまり言葉を並べるのもどうか。と言う訳で」


「"いい夢見ろよ"……とだけ、書いておくとするさ」


>>83

「そんな事を言わずに、秋茄子をくれよ」

「この頃はもうそちらの時期だろう?」


「……まぁ、強く言う気はないがなぁ」

「では、この夏茄子を貰っておくよ」

「先程のオルトロスにでもやるか……魔獣との事だし、大丈夫だろう」


>>85

「それはそれで、俺は構わんが……」

「返答の頻度は下がりそうだな、とだけ」

「何のかんのと言っても、お前たちも祭に欠かせん存在だろう」

「それでどうなるかは、俺の中の俺にも未知だと答える」


>>87

「待て。傘や長靴は分かるが、最後は何だ」

「河童と言ったか、お前? 俺の聞き違いか?」

「お前が言ったのは"合羽"なのだよな? 雨具を売っているのだし」

「妖怪の方の"河童"ではないよな? ……流石にそちらでは、雨は凌げまい」


「まぁいい、では折り畳み傘を売ってくれ。何円になる?」


>>88

「俺の住むアパートでは、ペットは禁じられていてな」

「育てられん以上、買う訳にもいかんよ」

「他に買う者がいないなら、その動物たちは死ぬしかない」

「仕方のない事さ……生きていけないなら死ね、それが生命の掟だ」


>>107

「夢や眠りに関する特集とか……だろうか」

「まぁ、雑誌の編集長が何をするのか?」

「細かい事を知らんから、あまり深い事は言えんがね」


>>114

「ふふ、ならば次の記念祭も目前か」

「そう考えれば成程、別離の淋しさも薄らごうとも」

「そうさなぁ、そう考えるか……ふふふッ、ははははは」


>>122(ルイ・サイファー)

「この終わりの際に、新たな出会い……か」

「ふ、それもいいさ。あぁすまない、名乗り遅れた」

「俺はWWW、しがない魔法使いだ。短い間だがよろしく頼む」

「……して、俺はお前を何と呼べばいい?」

「どのように見られる事を望むんだ、明けの明星よ」



131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/27(Thu) 23:46
不気味な人形が祭り会場を囲むように配置されてます。

132 名前:零崎人識 ◆KtjUsQrE 投稿日:2018/09/28(Fri) 00:52
9月始まってから余裕ぶっこいてたが気が付いたら超ギリギリじゃねぇか。
超滑り込みで来たぜ。お久ー。
16周年おめでとう。

…あ、そういや名刺いるのか。
出来れば出したくねぇけどな。
社会不適合なのバレちまうからさ。
誰も友達になってくれなくなっちまう……なんてな。
ニートとかカタギじゃない奴も居るし実はあんま気になんねぇよ。かはは。
まあ、適当に仲良くしてくれや。
警備の奴らは今だけは大目に見といてくれよ。
と言ってももう祭終わるから帰るけどな。
結局今年も参加出来なかったな……。
話したい奴とかいっぱい居たんだけどな。



【西尾維新シリーズでなりきり】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=330346993

【出典】戯言シリーズ・人間シリーズ
【名前】零崎人識
【職業】無職(殺人鬼)
【性別】男
【身長】……見て察しろよ(150弱)


まずは前回のスレ完走おめでとう。
日本仁、スレ立てサンキュー。お疲れさん。
お前、俺と名前似てるよな。
親近感わくじゃなぇか。
見た目とかは全く似てねぇけど、かはは。
って、もう来ねぇのな。
じゃあ、まじでお疲れさんだな。

折角来たしちょっとだけでも祭見て回るわ。
前の場所での店に寄れなかったのは残念だったな。
来るの遅かった俺が悪いんだけどさ。


>>49
赤ちゃんにしては早ぇじゃねーか!
それ本当に赤ちゃんか?
赤ちゃんのフリした大人じゃねぇの?
そんなヤバい奴居たら目に留まるか。
……でも驚異的なスピードでハイハイする赤ちゃんも目に留まりそうなもんだけどな。
まあ、将来有望そうだよな。
超強い陸上選手になると良いな。



>>62
ピッタリってなかなかねーよな。
大したもんだよ、傑作だぜ。
去年そんな記念すべき祭を締めた変な奴居たよな。
ボンバー……何だっけ?


なんてな!
あんな特徴あるルックス忘れるわけねーだろうが。
超手足短けぇし目付きやべぇし傑作だよな。かはは!
あいつ今年見掛けてねーけど生きてんのか……?
ついに警察に捕まったかしくじって自爆だろうな。気の毒だぜ。
元気に生きてる事を祈ってるぜ、ボンバーグレー ド !!


今年も綺麗にピッタリで締めくくれたらすげぇよなぁ。

>>82
おー、それはお疲れさんだな。
寄せ書きくらいなら協力してやんよ。

完走お疲れ様。
スレ完走って大変だからなぁ。
よく頑張ったじゃねぇか。
後はゆっくり休んどけよ。
縁があったら会おうぜ。

……っと、こんなもんかな。
メッセージより大きく俺のサイン書いといてやるよ。
多分将来超プレミアになるだろ。
大切にしろよ?



>>101
お、お疲れ……じゃねえ!
一体何歳なんだよ、おじいちゃん!
って言うか、100年前に完走して何で引退が去年なんだよ!
その99年間何してたんだ?

まあ、寄せ書きくらいならしてやるよ。

お疲れ、おじいちゃん。
長生きしろよ。

ほい、俺のサインも付けとくな。

>>107
極悪ニート24時密着特集

浅倉とかグレードとかヤバい奴の1日密着して載っけとく。
絶対色んな意味でヤバいもん撮れそうだよな。
ただのニュース誌になりそうだな。
いや、こいつらの場合ギャグ漫画か?

>>114
マジで時間早すぎてどうにかしてくれよ……!
俺結構早めに今書いてるレスとか書き始めたんだぜ。
なのに、もう祭終わるからな。
投票なんて今日いっぱいで終わりだぜ?
信じられねぇよ。今猛スピードで仕上げ書いてるもんよ……。
まあ、来年の祭りまでも一瞬って事だよな。

>>131
ここ大丈夫か?
呪われてねぇ?
祭会場全面お化け屋敷化……?
これ皆無事に帰れるのかよ。
誰か呪われて怪我とかすんじゃねぇ?
怪我だけで済めば良いけどな。

133 名前:零崎人識 ◆KtjUsQrE 投稿日:2018/09/28(Fri) 00:55
最後の最後に投票だけしてくわ。
置き土産な。
入れたい奴いっぱい居て票足りないくらいだぜ。



【ミスター部門】

(第1投票:本命)得票数2
達海猛 ◆R9wXS5w6?
【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第2節【サッカー談義から人生相談まで】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=500199365

今年の祭ですげぇ頑張ってるなって思って。
ほとんど日参してたしほとんどのレス返してたよな。
しかも短文じゃねぇから大したもんだぜ。
キャラハンの一覧表も作ってたしな。
すげーなって素直に感心したな。
俺がレス書くの超絶遅いからよ、かはは。
警備する側は気抜けなくて大変そうだな、なんて思っちまった。
最後まで頑張って突っ走ってくれ。


(第2投票:次点) 得票数1
雨宮リンドウ ◆MP00ppKk
【リザレクション】GOD EATER【レイジバースト】?
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476681092&ls=50

祭の案内役っつーのかな。
レス一覧やらキャラハン一覧やら進んで作ってて感心したぜ。
俺を始めとして助かった奴はたくさん居ると思うぜ。
レスも読みやすくて好感持てるな。
……身長の高さは羨ま……ちょっと気に食わねーけどな。
あと武器も死ぬ程かっこいい。くれよ。


(第2投票:次点) 得票数1?
浅倉威 ◆TG2cUV7w
【変身!!】仮面ライダー総合質雑スレ【仮面ライダーシリーズ全対応】?
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=211600139&ls=50
【常闇を】仮面ライダー総合質雑U(セカンド)【照らす赤きライダー魂!!】?
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=338656861&ls=50

俺が今まで会ってきた奴の中で1番狂ってやがる。
すげぇぶっ飛んでる。
……あ、これ褒めてんだからな?
何しでかすか分かんねぇって言うか
いつも予想の斜め上の事してくんだよな。
それでいつも笑わさせてもらってんな。
お笑いスターってのはお前にそっくり返しとくぜ……社会不適合者なのもな!
お前の方がどっちもハイレベルじゃねぇの?

…………何だその無駄に良い記憶力は!
何でそんなしょーもないギャグ覚えてんだよ!
黒歴史ギャグは早く忘れとけよ!


(第2投票:次点) 得票数1?
ボンバーグレート ◆JSZKUJDE?
【スーパー】ボンバーグレート【ボンバーマン】?
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=233760740&ls=50

こいつも頭がわりとおかしいけど超面白い奴だから1票。
俺と同じで初っ端からミスしてるわニートだわで初めて会った時から親近感がすげぇ湧いてたな。
けど、俺なんかより遥かに変な奴だったわ。
レス読んでると笑い止まんねぇもんな。
……あ、これも褒めてんだぜ?
俺の中で密かにこいつか浅倉か俺か、誰が1番にムショにぶち込まれるか考えてたんだが
どうやらグレードが1番だったみたいだな。
出所したらまた会おうぜ。かはは!



長すぎるらしいからミスターとミス分けて投稿するな。

134 名前:零崎人識 ◆KtjUsQrE 投稿日:2018/09/28(Fri) 00:56
【ミス部門】

(第1投票:本命)得票数2
リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2?
期間ごとにキャラハンが代わるスレ3?
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=496570302

ミスター&ミス10ちゃっと♪の主催お疲れさん。
丁寧に毎回コメントしてるし、レスも長文だしすげぇわ。
労ってやりてぇし、コーヒーとか奢ってやりたくなるけど俺の1票の方が価値あんだろ?
まあ、金無いから奢るなんて行為滅多に出来ねぇ訳だが。かはは。
少しくらいのドジっ娘ってのも可愛らしいじゃねーの。
投票は明日いっぱいみたいだから明日まで頑張れよ。
仕事増やして悪いが俺の投票も集計頼むわ。



(第2投票:次点) 得票数1
シノ◆IiInQphU
【星のカービィデデデでプププなものがたり】月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜【オリキャラ注意】?
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=516161080

前相手してもらった時から思ってたがレスがめちゃくちゃ丁寧なんだよな。
俺なんか人間失格にゃ適当で良いのに律儀だよなって思って。
だが、きっちり返すスタイルは俺は結構好きだぜ。
見てると人望も厚いしすげぇと思うわ。
また会えたらよろしく頼むな。

(第2投票:次点) 得票数1
ウィッチ ◆hoPZD2rg
【暁じゃないけれど質問に答えるよ★【第七暁帝国】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/526331252/

……良い感じにエロくて良いキャラしてるから。
居そうであんま居ねぇよな。
外も中もこういうアダルトな感じの女。
っつーのもあるけど、このままじゃ俺が変態みたいじゃねぇか。
何回も会って相手してくれたってのもあるな。
何年前の祭だったか忘れたが俺の事覚えててくれてあっちから
話しかけてくれた事があったのが好印象だな。
そのままお色気枠で頑張ってくれ。


こんなもんかな。
じゃ、おやすみ。
ホームレスだからそこら辺で寝るわ。
祭期間は会場借りれるから場所に困らなくて良いよな。

135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/28(Fri) 01:09
現在来ていないけど現役や引退問わず来てほしいキャラハンはいますでしょうか?
いなければ、無しと答えてください。

136 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2018/09/28(Fri) 01:09

こんばんは シノです
突然ですが、一部の方々に対して、ささやかながらプレゼントがございます
呼ばれた方々は受け取りに来てください

ミスター部門

(第1投票:本命)得票数2

【投票するキャラハン名】タケハヤ ◆QMvDx7hM さん
【その方がいる(いた)スレッド名】セガ関連のスレです
URL:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=369576518

スレッド完走おめでとうございます
途中参加ながら、スレッド活動を最後までやり遂げた事、とても称賛いたします
タケハヤさんとは、去年の会場で、色々なやりとりをしました その時の事は今も忘れられません
そして、誰よりもいの一番に投票し、それも本命票に私を選んでくださった事、とても嬉しく思います
新しいスレッドはもう作らないとの事だったので、もうタケハヤさんの新たな活躍をお目に出来ないのが残念ですが、
また、どこかで再び会える事を願い、私の本命票はタケハヤさんに捧げます
どうか、お元気で


(第2投票:次点) 得票数1

【投票するキャラハン名】達海猛 ◆R9wXS5w6 さん
【その方がいる(いた)スレッド名】【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第3節【サッカー談義から人生相談まで】
URL:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=536914819

本当の事を言うと、本命票はタケハヤさんか猛さんかでかなり迷いました
なので実質本命票のようなものだと思っていただければ幸いです
猛さんも、今年はワールドカップの開催年という事もあり、話題に事欠かなかった事でしょう
猛さんとの会話は、まるで学校の先生と話をしているみたいで、とても勇気づけられるものばかりでした
人生は逆境の連続 それを乗り越え次のステップに踏み出す事、まさにジャイアントキリングの精神を教えてもらいました
猛さんは自分の事を大した事無いなんて言うけれど、そんな事はない、むしろ自分の夢に自信と誇りを持っていて、堂々としている、立派な大人です
これからも応援しています これからこの先、どんな壁が猛さんの前を阻もうとも、
ジャイアントキリングの精神で熱く乗り越えて行く姿をこれからも見せてくださいね


【投票するキャラハン名】駆逐イ級 ◆i8gMcFwI さん
【その方がいる(いた)スレッド名】【艦これ】艦載機と艦娘、深海棲艦の部屋
URL:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=489800714

お祭り会場内におけるマスコットキャラ的存在
まだ10歳の子供なのに平和についてを真剣に考えていて、敵味方という隔たり無く皆が仲良く共存出来る世界を作ろうと一生懸命に奮闘している
子供とは思えぬ真面目さと誠実さは、私もとても感銘を受けました
正義感が強く、そしてとても勇敢 これからもそんなイ級さんのままで強く逞しく成長出来る事を願っています
これからこの先、イ級さんにとって、幸せの多い日が続きますように
そういう意味を込めて、この票をプレゼントいたします


【投票するキャラハン名】浅倉威 ◆TG2cUV7w さん
【その方がいる(いた)スレッド名】【常闇を】仮面ライダー総合質雑U(セカンド)【照らす赤きライダー魂!!】
URL:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=338656861

ミスが多いからという理由でふてぶてしくプレゼントをくださったサマーサンタさん
あえて言わせて貰うと、今の季節で言うならサマーというよりオータムなのでは?
本当なら、貴方みたいな凶悪殺人者にプレゼントを贈るのは気が引けますが、
せっかく本命票としてプレゼントしてくださったのでその礼と、茶番に付き合ってくださった礼です
受け取り拒否はお断りしますので、つべこべ言わずにさっさと受け取ってください
今度会う時は、人類の自由と平和を守る仮面ライダーとして更生している事を心から願います
イライラせずふんわか行きましょうふんわか


137 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2018/09/28(Fri) 01:13

ミス部門

(第1投票:本命) 得票数2

【投票するキャラハン名】 天野 優月 ◆u5bClFiA
【その方がいる(いた)スレッド名】 【オリジナル】国立光明学院 10時限目【異能】
URL:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=533812683

光明学院という異能者が集まる学校にいる心優しい天使さんに今回の本命票をプレゼントいたします
会場内で、また新しい友達が出来てとても嬉しいです
私のあだ名、しーのん…ですか……はい、可愛らしくて良いですね 気に入りました
それじゃあ私も……ゆっちゃんって呼んでも大丈夫かな……?
他に呼んで欲しい呼び方があるなら、遠慮なく言ってください
祭りも残りわずかと思うと、別れが惜しいです もっと話したかったんですけどね……
また会えると信じています どうかお元気で


(第2投票:次点) 得票数1

【投票するキャラハン名】かすみ ◆JAnH1PQg さん
【その方がいる(いた)スレッド名】【質雑】DEAD OR ALIVE総合4
URL:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=307883867

抜け忍として、過酷な戦いを繰り広げているかと思えばビーチバレー大会に明け暮れていたり
お祭り会場では毎年毎回スイーツを差し入れてくださる気前の良さと気配りさ
美貌もさる事ながら、他人への優しさがこもっている所が、かすみさんの魅力だと私は思います
私が手首を痛くしたので手伝って欲しいと言ったのを、快く引き受けてくださって
お陰で凄く助かりました ありがとうございます
この票はそのお礼と、あとは手伝ってくださった分のお給料、
そしてクレープ、お好きなトッピングでかすみさんにサービスします これは賄いです
実質本命票とも言えますね 同じ年にスレッドを始めた者同士、これからも共に10ちゃっとを支えていく存在になれたら良いですね私達


【投票するキャラハン名】ゆの ◆e0FgGwKc さん
【その方がいる(いた)スレッド名】【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!19th Season【全対応】
URL:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=500885415

今年の会場は掛け合い形式解禁という事で、今回はキャンサーさんを相方に益々パワーアップした姿を拝見する事が出来ました
ゆのさんはお祭り会場では無くてはならない存在ですね キャンサーさんとのやり取りが、また楽しくてとても微笑ましいです
それと、投票理由はもう1つありまして……
実は私、ゆのさんに挨拶をしたのですが、(前スレ>>183
一向に返事を返してくれる気配が無いし、このまま待ち続けていたら結局会話ゼロで終わりそうな雰囲気なので、
待ちきれず私の方からアクションを起こす事に決めました
早く気付いてくださいねという気持ちを込めての1票でもあります


【投票するキャラハン名】シンシア&アンジェラ ◆UOarGKeo さん
【その方がいる(いた)スレッド名】暁じゃないけれど質問に答えるよ★【第七暁帝国】
URL:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=526331252

前スレッドのくノ一との戦いの身のこなしが今でも印象強く残っています
2人共、今より強くなる為にストイックに頑張っているという話を聞いてとても感銘を受けました
あと、月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜にも目を通していただき、とても恐縮です
律儀に話名まで書いてくださったのが尚の事嬉しく感じました
返事の端々に丁寧さが感じられて、とても楽しいやり取りでした
今回、お会い出来てお話出来て良かったです
出来ればまたお会いしたいです この先これからも応援しています


138 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2018/09/28(Fri) 01:13

以上です 今回は結構迷ったのですが、散々迷った末の答えです
本当なら、票をあげたいキャラハンさんは上記で挙げさせていただいた他にもいるのですが、
あげられなかった方々には本当に申し訳ございませんでした
今回票をあげられなかったキャラハンさんの方々には、お詫びの印として甘味処紫乃の割引チケットをプレゼントします
このチケットと引き換えに1度だけクレープ、たい焼き、かき氷のいずれか1品を半額でお売りいたします
このお祭りが終わるまでは有効です それでは、最後までお祭りを楽しみましょう

キャラハンさんへの返事は、明日返す予定です それではまた会いましょう さよなら


活動スレッド名、およびURLです そちらも応援よろしくお願いします

【星のカービィデデデでプププなものがたり】月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜【オリキャラ注意】

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=516161080

139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/28(Fri) 03:25
>>132-134

お せ え ん だ よ   バ カ た れ が ! !

往  復  ビ  ン  タ  ァ  ァ  ァ  ァ  ! ! ! !


ふー ひとっしーよ 零崎から雫崎にしてやんよ かはは。


あとお前気づいてなかったけど「雫崎人織」だからな
どこが雫と零以外違うかよーく見るんだなニート殺人鬼よ

140 名前:松野カラ松 ◆HcnufDhs 投稿日:2018/09/28(Fri) 03:31
>>96スクアドラ☆ファンタスティコ
まぁ、な
大抵の作品にはどこかしら良い所あるものだし…
欠点や突っ込み所を全く見付けないわけではないが

>>101
100年前って…その頃ここはもちろん、ネットもないんじゃ
もしかして未来人!?
と、とにかくメッセージだな?
「おめでとう
いつでも10chに ふッ」
あとはサングラスの絵も…

>>105かすみ
トマトもか…
でももうちょっと大人になったら食べられるようになるかもしれないし
俺はチーズとトマトを合わせた「カプレーゼ」みたいにして食べることがある
いつも同じ食べ方だと飽きるから

>>107
イヤミがワケありのチャイニーズ女性に片想いした時、
ナルシスト全開の写真集作ってプレゼントしたものだったけど、あれはさすがに恥ずかしい
東映ヒーローマックスみたいなのがいいな
それか仮面ライダーの文庫写真集みたいなのとか

>>114
うぅ…タイムというものは長いようで短いのか
短いようで長いのか
ただ無駄に過ごすのはいけないよな
時にはそうやって費やすのも悪くはないけれども

>>120ウィッチ
そうかデンジャラスな者たちばかりではないのか
安心だ
へぇ、これはこれで愛らしいな
陸でも生きていけるのか

>>122ルイ・サイファー
お、来たのか、ルイも
去年は票くれてありがとうな

>>123優月
コツさえ覚えれば簡単だものな
それにキッチン用品も便利になって
それほど手間をかけなくても生クリームを作りやすくする道具とか
粉をふるいやすくする道具とかも出てるからな

>>131
たしか去年も似たようなことが
ここの祭り恒例なのか
しかしこれではさすがに、な
オレンジとかイエローの照明をこうして…
ほら、明るくなった

>>132零崎人識
え? お、おい…
せっかちなのかな
投票だけしていくなんて
でもせっかちなだけなら、こんな終わりごろに来るとは思えないし
おそ松やイヤミとおなじようにうっかりなのかもな
まぁいい。また会うこともあるだろう

>>135
川内鈴音 ◆c/gFaIRY(【東方】妖精メイドの詰所 三部屋目【オリジナル】)

もう去ってしまったが
あの画像を使ったレスを時々見たくなる

141 名前:ボンバーグレート ◆JSZKUJDE 投稿日:2018/09/28(Fri) 05:13
やあ、諸君。久しぶりだな。
ご存知悪のスーパーエリート、ボンバーグレート様の登場だ。
終盤まで忘れ去られていた去年と違って、今年は開幕早々シノ君から招待されていたのだが
「ボンバーマン」シリーズが復活した影響でお茶汲みの仕事が忙しくてね。
全宇宙のグレート様ファンには申し訳ないが、今年はすぐに戻らねばならないのだよ。
残念がる気持ちは分かるが、どうか涙をこらえて許してくれたまえ。

【スーパー】ボンバーグレート【ボンバーマン】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=233760740
出典 :スーパーボンバーマン4
年齢 :私に年齢という概念は存在しないのだよ。
性別 :男
職業 :ボンバーマン暗殺部隊の指揮官だ。いわゆるスーパーエリートだよ。
趣味 :今は憎き白ボンを倒す方法を考える事かな。
好きな食べ物 :タコヤキ
最近気になること :シリーズは復活したが、私の復活はまだかね?
一番苦手なもの :ピエロ
得意な技 :私は一定時間無敵化する事により、あらゆる攻撃を無効化できる。これぞグレート!まさにエリート!
将来の夢 :宇宙征服、ハドソン社の復活

では自己紹介も済んだところで、投票に移ろう。
今年は複数人に投票可能との事だが、私はあえて本命一人に絞らせてもらうよ。

ミスター部門
(第1投票:本命)得票数2

【投票するキャラハン名】
零崎人識 ◆KtjUsQrE

【その方がいる(いた)スレッド名】
【西尾維新シリーズでなりきり】

【投票理由】
ギンガメッシュ君や浅倉君、ジャック・アトラス君といった
名だたるニート達をさしおいてキング・オブ・ニートの称号を欲しいままにする彼だが、
ニートのくせに6年間かけてスレッドを完走させた実力と根性、
そして無謀にもこの私に喧嘩を売るその度胸は認めざるをえまい。
完走の祝砲がわりにこのグレート様が票をくれてやろう。光栄に思いたまえよ。
ついでにアドバイスだが零崎君と浅倉君はもっと牛乳を飲んだ方がいい。
そうすれば身長の悩みもイライラも少しは解消されるのではないかね?
気休め程度にはね。ハーッハッハ!


ミス部門
(第1投票:本命)得票数2

【投票するキャラハン名】
リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2

【その方がいる(いた)スレッド名】
期間ごとにキャラハンが代わるスレ3

【投票理由】
私が言うまでもない事だが、やはりあの丁寧さは好感が持てるよ。
実務能力も高い。ぜひ私の秘書として迎えいれたい所だが
残念ながら性格上悪事には向いていなさそうだな。
まあ、そんな性格も含めて彼女の魅力なのだろうがね。

142 名前:ボンバーグレート ◆JSZKUJDE 投稿日:2018/09/28(Fri) 05:13
>>7
鳴かぬなら 鳴いてみせよう ホトトギス

これがマイナーキャラなりに少しでも存在をアピールする為にネタに走るしかない悲しきボスキャラの生き方なのだよ!

>>55
私は今来たばかりだからよく分からないのだが、
リンドウ君の案内看板を見るに、まともな屋台はかなり少ないようだ。
堅実にいくならシノ君の店に行くのが確実だろう。

>>56
ver.6.9!?冗談だろう?
そんな時代遅れなものを未だに好んでいるのは骨董品マニアくらいのものだよ。

>>62
あれも今ではネタにできるが、最初はあまりの衝撃にむしろ焦ったよ。
埋まる前に一言残しておきたい!と私が書き込んだタイミングでまさかの1000到達というね。
結果的にはかなり美味しい展開だったが、定時刻を過ぎて書き込んだ事は…反省してまーす。

>>70
彼らは私の部下候補だ。通してやりたまえ。

>>77
ああ、何やらネット界隈で話題になっていたようだね。
私は女体化など絶対にごめんだが、上手くいけば知名度大幅アップのチャンス…?

>>82
君の活躍は見させてもらった。
タケハヤ君、君はグレートだ。
君なら私の側近にしてやってもよいぞ!
君にその気があるなら大いに歓迎しよう。
いつでも戻ってきたまえ。

>>85
ふむ、それは困るな。
私の部下候補は何もキャラハン諸君だけではないからね。
私はこの宇宙に存在する全ての生命体を平等に迎えいれてやるつもりだよ。
真の支配者とはそういうものだ。

>>101
何を言っているのだ、ご老人。
寄せ書きはもう貰っただろう?

>>107
ふぅむ、そうだな…作品問わず様々な悪役を紹介する雑誌などどうかな?
表紙はもちろんバグラー様と私で。
もしくは浅倉君や零崎君用に求人情報誌だね。

>>131
不気味どころか本物の犯罪者がうようよ闊歩しているこの会場で
今さら人形ごときに囲まれたくらいで恐がる者はいないのではないかな?

>>135
君のレスを見た時点では零崎君を挙げようと思っていたのだがね。
まさかこのタイミングで現れるとは思っていなかったよ。
個人的には警察なのかヤ◯ザなのかよく分からない土方十四郎君にもいつかの借りを返しておきたい所ではあるかな。

>>139
上から下まで全面的に同感だよ。
カラ松君が言うに零崎君はうっかり屋だそうだが、
自分の名前の漢字すら読めないのは最早うっかりというレベルではあるまい。

143 名前:ボンバーグレート ◆JSZKUJDE 投稿日:2018/09/28(Fri) 05:14
さて、帰る前に私の名を挙げた者、去年レスを返せなかった者にちょっかいをかけていくか。
恐らく期間内には返せないのでこのレスへの返事は不要だと言っておこう!

>76 シノ君
君の熱い要望に応えてグレート様参上だ。ご期待に添えたかな?

>去年は最後の最後に登場して、それまですっかり忘れていたのは内緒です
>去年は覚えていたけどあえて呼ばなかった事にしておいてください

ふーむ、建前で本音を隠すのが常套にして上等とされるこの現代社会で
その逆をかましてくるとは斬新なパターンだ。清々しさすら感じるよ。
君や仲間の軽妙かつ柔軟な話術は女性版零崎君と言っても過言ではあるまい。
そうそう、その零崎君が以前面白い事を言っていたよ。
「俺と今から一緒に甘いもん食って、俺に甘くなってくれよ」
だ、そうだ。君の部隊に彼をスカウトしてやったらどうだね?
店の番犬くらいにはなるだろう。

>262 浅倉シャンゼリオン威君
投票と素晴らしい賛辞をありがとう。
しかも私のスレッドのURLだけ省略されている上に、
貼られているのはそもそも別スレッドのURLという手の込みよう。
その悪意こそ我が力の源。おかげでボムの火力がぐーんと上がったよ。
ほんの礼がわりだ。君の為に用意したこのデンジャラスボムを受け取ってくれたまえ。
警官隊に蜂の巣にされるよりも、壮絶な爆死を遂げる方がトップヒールである君には相応しいだろうからね。
ささ、遠慮はいらない。一思いにドカーンと行きたまえ。
そしてそのままノーテンイライラからノーテンキラキラに生まれ変わって来い鯖ニート!

>>1 日本君
初めまして、日本君。私はボンバーグレート。以後よろしく頼もう。
まずは会場の設立に感謝しよう。国籍と違って行動力は見た目通りのようだね。
しかしチャンスに強いにも関わらず、4番を任された途端に打力が下がる君は
メンタルが強いのか弱いのか謎だな。
そしてそんな君をたまに4番で器用する早川監督も謎だ。
さらに君が去ってしまった今、謎は謎のままだ。

>>43 リンドウ君
ここでは初めまして…でよいのかな?よろしく頼むよ、雨宮リンドウ君。
諸々のまとめに感謝しよう。君は飄々とした態度とは裏腹に、細やかな作業も得意と見た。
だが私を爆薬芸人と勘違いしているのは些か悪酔いが過ぎると言わざるをえない。
君、私を電撃ネットワークか何かだと勘違いしていないかね?
ところでアラガミと言ったかな、君の世界のモンスター。
あれはぜひ洗脳して私のペットにでもしたい所だよ。

144 名前:ボンバーグレート ◆JSZKUJDE 投稿日:2018/09/28(Fri) 05:14
>>74 カラ松君
君ともこちらでは初めましてかな。よろしく頼もうか、松野カラ松君。
去年のあれは偶然だ。私は本当に1000を取るつもりなどなかったのだから。
誰の目から見ても私が一人で書き込んでいたようにしか見えんだろうが、それは誤解だよ。
まあ、終了時刻を過ぎているのに書き込んだのは事実なので
運営委員会からはお叱りを受けたがね!
それより君はえらく浅倉君に入れ込んでいるようだが、食われないように気をつけたまえよ。

>>79 イ級君
君も初めましてだな。
私がそのきっかり1000で締めたというか締める事になったボンバーグレート様だ。以後よろしく。
そういう君こそグレートな活躍ぶりだね。
君を祭のマスコットと称する声も挙がっているようだよ。
あらゆる種族が共存できる世界を作りたいという願いも実にグレートだ。
我が組織が全宇宙を支配した暁にはその願い、必ずや叶えて差し上げよう。
楽しみにしていたまえ。

>>96 カヲル君、ユーリ君、マミ君
初めまして、偉大な爆撃手ことボンバーグレートだ。以後よろしく頼むよ。
うむ、あれは事故のようなものだ。恐らく一番驚いたのは私自身だよ。
しかしおかげでネタにもなり、君達に楽しんでもらえたのなら私的には結果オーライと言う事になるのかな。
…これか!私が芸人呼ばわりされる理由は!
ま、まあ君達も事故に巻き込まれないよう気をつけたまえ。
特にそちらのお嬢さん、頭上にはくれぐれも注意したまえよ。

>>133 零崎キング人識君
まさか私がレスを考えているタイミングで現れるとは…。
認めたくはないがやはり君とは縁があるのかもしれん。腐った縁が。
ほう、私に投票を?ありがたい事だ。
極めて低い出現率だが多くのプレイヤーを笑顔にするキング。
君はまさに10chのメタルキングだな!所持金は普通のスライム以下なのだろうが。

>あんな特徴あるルックス忘れるわけねーだろうが。
>超手足短けぇし目付きやべぇし傑作だよな。かはは!

君はナイフ使いだと思っていたのだが、実はブーメラン使いだったのかね?

>俺と同じで初っ端からミスしてるわニートだわで初めて会った時から親近感がすげぇ湧いてたな。

だから私はニートではないと言っておろうが!
暗殺部隊の指揮官だと何度言えば分かるのだ?
…だが待てよ?10ch最強のニートである君は殺人鬼、その君と同格のニートである浅倉君は殺人犯。
こ、これ、まさか私も同じようなものなのでは…!?


では、私はこれにて失礼する。おやすみ、諸君。
暗殺部隊の指揮官だからそこら辺で寝るよ。

145 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2018/09/28(Fri) 05:56
>前142 WWW
初めまして、我が名は蟲影。遅れて悪いが、よろしく。
アルティメットインセクト「確かに名無しは俺とワンフーの組み合わせ好きでムシね。」
だが、俺は昆虫族オンリーだ。「一族の結束」には「王虎ワンフー」にはない力がある。
済まんが、最近…親父が人遣いが荒くてな。来年、機会があればな。

>>前871
人形の店はありそうでなかったな…。どれにしようか?
(売り物の人形の一つにバッタが乗る。そして、バッタが付いた人形を手に取り)
店員よ、この人形がほしい。200円だな?

>>前897
あぁ、それか。たけのこの里の方が好きだな。

>>前949
守りたいものは、やはり昆虫達が営む大自然だな。
怖いもの?
正確にはないが、強いて言うなら全体除去持ちのモンスターか。
最近はジャックさんの好きなレッドデーモンズ一族にも多いな。

>>前965
何か、ウィッチのようなお女性だな。
何用だ?まぁいいか、付き合ってやる。
…清掃ボランティアではないか。まぁ、確かに気分がいいが。

146 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2018/09/28(Fri) 07:47
>>107
タイトルは「アートタイムきらら」って感じでいいかな?
芸術関連を総合的に扱う雑誌です☆
でも、私に編集長が務まるかな?

>>120 ウィッチさん
1票ありがとうございます☆ウィッチさんだって一生懸命だと思いますよ。
キャンサー「一応、オイラからもお礼の言葉ね。サンキュー。

>>131
えーっと、これなんかリアクションしなきゃ行けないかな?
キャンサー「余計な気を使う必要ないよ。芸人じゃあるまいし。反応に困ってんのはゆのだけじゃない。」
悪い人もいっぱい来るこのお祭りでこんなのに怖がる人なんて…去年までは肝試しもあったからね。
ヒロさんなら脱兎の如く逃げ出してたかな。
個人的にはもっと可愛いお人形置いてほしかったかな。

>>135
ワーキングスレのぽぷらさんかな。
漫画越しに見てた時から思ってたけど、あの子私と共通点多いんですよね。
とっても仲良くなれる気がする!

>>137 シノさん
あ、1票くれたんだ。ありがとう☆
キャンサー「オイラとの掛け合い楽しんでくれてたんだ。まぁ、そう言ってもらえただけでも来た意味があったな。」
…ごめんね、ちょっと今年は…長文読む為の時間が全然とれなくて。

キャンサー「ちなみに、オイラ実体化させて地上界に拉致した犯人とその動機は全然わかってないんだ。
手掛かりも全くなくてね。考えられる大まかな可能性は二つだよ。
一つは何者かがすごい能力を手に入れて、嬉しいあまりイタズラで力を行使したか
あるいはオイラ達ネット上の生命体の力を利用して、何か大きなことを企んでる…とかね。例えば世界征服とか。」
とりあえず、クリームのたい焼き一つお願いしまーす☆

147 名前:駆逐イ級 ◆i8gMcFwI 投稿日:2018/09/28(Fri) 08:29
ああ!>>81のこいのさしみってひろしまがゆうしょうしたらっていみだったんだね!
とはいえ、なまものはいたみやすいからスタンバイがすみしだい
まってないですぐにさばいたほうがいいとおもうんだけど
…もぐもぐ。こいもこうしてたべると、みがしまってておいしいね。もぐもぐ

>>113 猛さん
うん、ヘルキャットさんはぼくのいろんないみでの
おんじんというべきそんざいだね
こないだしょうねんヤンガスをやってみたんだけど
ほぞんのつぼじゃないみしきべつのつぼは
もしかしたら「よんにいはち」じゃないかとおもって
ひつよういじょうにていねいにあつかってたら
ヤンガスによんにいはちはなかったってオチでひょうしぬけしちゃった

うーん、ぼくのいったりょうていでは
だいたいフグさしは1500えん、それにごはんがついてきたよ
でも、しらべてみたらもっとたかいのがほとんどだったから
ぼくのいったところはサービスがいいみせだったのかも

うーん、ぼくがはかなくてかなしいっていったのは
オスとメスというがいねんがないいじょう
であいからめばえるあいというのをしらないまま
かってにふえてはしんでいくっていう
いのちのかるさ?っていうの?
とにかく、そこにはかなさをかんじたんだよね…

そうそう、おんなのこってあのいたみだけじゃなく
あかちゃんうむのが、ものすごくくるしいっていうよね
おとこのこは、「あの」きゅうしょもあるから
おんなのこよりいたみにびんかんになってるんじゃないかって
ぼくはおもうんだよねえ

うーん、ヘルキャットさんはじじつじょうの
ぼくたちの鎮守府の提督だからだいたい提督室にいるよ
まえのバルログっていう提督がひどいやつだったみたいで
みてらんないってことで提督のざをそのまま
のっとったとかそんなかんじだったかな

>>114
うんうん、さいげつひとをまたずだよねー
だからじかんはゆうこうにつかって
ただだらけてむだにじかんをろうひしないようにね

>>115 カラ松さん
うん、ぜったいにはなしたほうがいいとおもう
たすけられるいのちはたすけるべきだよ
ダヨーンほんにんがしんじゃって
そのなかのダヨーンぞくもともだおれになるなんて
そんなあとあじのわるいてんかいはいやでしょ?

>>116 かすみさん
わあ!かすみさんも、ありがとう!
しゃくしゃく…おっ、これはほんものの
メロンかじゅうだね!ちべたくておいしー♪

つまりあのピクシーはかすみさんのりゅうはを
まねてしんかしたピクシーってことだね!
いや、ゲームのシステムてきに
えんばんせきさいせいをくりかえせば
いくらでもうみだせちゃうから
もしかしてこれもクローンなんじゃないかなって…

…かすみさん、もしかして
クローンにひどいめにあわされたりしたの?

148 名前:駆逐イ級 ◆i8gMcFwI 投稿日:2018/09/28(Fri) 08:30
>>117 リリアさん
ベトナムはすっごくしぶくてにがいんだけど、ほのかにあまいかおりもするんだ
ふつうはそのしぶみゆえにれんにゅうでわってのむんだけど
あえてブラックでのむのもガツンといいしげきになっておいしいよ!
よくねむれないのはびょうきのサイン…!!
うん、つづくようならびょういんにいくよ・・・

うーん、リリアさんほどのびじんさんのみずぎすがたなら
たいがいのおとこのこはコロっとおちそうだとおもうんだけどなあ

うーん、ぼくってまだこどもなのはたしかなんだけど
じつねんれいいじょうにこころがおさないともいわれるから
きっとぶんしょうがひらがななのはそのせいなのかな?

けんぽう9じょうはぜったいにまもってほしいよね
はかいをくりかえしたさきにあるのは「む」だからね…
「む」はもじどおりなにもないじょうたい…
たべものだって…やがてはいのちだって…!!
だから、せんそうやはかいはおこしちゃいけないんだ!

さんまはしおやきにしてもおいしいけど
すづけにしてさしみにしてもおいしいんだよね
カツオはぼくもたたきがいちばんすき!
しょうがにんにくじょうゆでたべるのがふつうだけど
あえてわさびじょうゆでたべてもおいしいんだよ
あと、ぼくとしてはカツオのたたきはしそだけじゃなく
レタスもかかせないかな
カツオとごはんをしそとレタスでまいて
ひとくちでたべるんだ。これがおいしいんだよ

うーん、げいのうじんかくづけチェックってのは
みかく、しかく、しょっかく、ちょうかく、きゅうかく
…だいろっかんも、かな?とにかくかんかくがためされるクイズなんだ
ちょうこうきゅうひんのものといっぱんのもの…
そのいっぱんも、ぼくたちにはじゅうぶんたかいんだけど…
とにかく、きほんてきにそのにしゅるいをみきわめて
ちょうこうきゅうひんをあてて、せいかいだったらランクをキープ
ふせいかいだったらランクがさがるいきのこりレースなんだよ
で、ふせいかいがつづくと「うつすかちなし」として
がめんからきえちゃう、うつしてもらえないってわけ
たべるもんだいにかぎり、「ぜったいアカン」しょくざいっていう
ゲテモノなしょくひんをひくと2だんかいさがっちゃうってのもあるよ
まあ、だいたい1もんめはワイン、さいごはぎゅうにくなのがおおいね

うんうん、やすみはほんとだいじだよー
だからひばんのひはたっぷりグルメをたのしんだり
うみにぷかぷかうきながらひなたぼっこしたりして
はねをぞんぶんにのばしてるよー

いやいや、ツブヒラアシオウギガニはスベスベマンジュウガニとちがって
ブツブツがあるくせにどくがあるってはなしだよ
…まあ、サイズがちいさいじてんでしょくよくはそそるもんじゃないよね

あらそいはなにもうまないとはよくいったもんだよ
じっさい、そいつら、ともだおれになって
どっちもちからつきてしんじゃったから…

うん、ほっかいどうとかゆきぐにでNSXみたいなMRとか
ポルシェ911みたいなRRにのってたらまちがいなくじごくだっていうよ
ちょうこうきゅうスポーツカーもゆきのまえではかたなしだね!

なんこつまできっちりたべてればあっさりしたあじわいになるけど
なんこつをのこしちゃってたらラードみたいなのがでて
こってりしたあじわいになるよ。こればかりはこのみのもんだいだけど
ぼくはなんこつものこさずたべるよ!

うーん、たぶんだけど、こんなねだんのマツタケは
もうでないんじゃないかっておもう
カナダさんとはいえすっごくおいしかったよ!

うんうん、リリアさんはりそうてきなすいみんじかんだね
でも、ロングスリーパーだっていうから
てっきり10じかんいじょうねてるのかとおもっちゃった
ぼく?ぼくはよる10じにねてあさ6じの8じかんだよ

>>120 ウィッチさん
やっぱりぼくってだますのはむりなんだね
いや、それでよかったとおもうよ
ひとをだましてきずつけてまで
じぶんをゆうりにしたいとはおもわないもん
いや、ウィッチさんのたいどでなんとなくさっしたよ…
え?そのこどものいのちをなかったことにしちゃうの?!
すごいといえばすごいんだけど…
なんかこどもがかわいそうというか…
まあ、のぞまれないいのちがうまれてしまうくらいなら
いっそうまれてこないほうがそのこのため
っていうばあいもあるかもしれないよね…(複雑な表情)

149 名前:駆逐イ級 ◆i8gMcFwI 投稿日:2018/09/28(Fri) 08:30
>>124 優月さん
ぼく、しらべてみたんだけど
やっぱりカラスのなかにもたまーに
かんでんしするのもいるみたいだね
→ttps://www.youtube.com/watch?v=FS76Y0TBZkI
優月さんはカラスとめがあって、おそわれたことってある?

うーん、きゅうじつはいくらなんでも
ひとがたをとらないわけにはいかないとはいえ
このかっこうでいろいろあちこちうろうろしてるけど…
…そういえば、おもにおんなのひとに
ジロジロみられてるきがするけど、きのせいだよね!

ぼく?ぼくは深海棲艦、きほんてきに艦をいきものとして
ぐたいかしたそんざいなんだけど
艦娘とちがって、めいかくなモチーフはないんだ
したがって、ぼくたちはいきもの!
おなかがすけば、エサだってほしょくするよ!
ちなみに深海棲艦も艦娘も戦艦だけがすべてじゃないよ!
ぼくのようなちっちゃくてこまわりのきく駆逐艦もいるし
ほかにも空母とか巡洋艦とかいろいろいるよ!
ただ、すくなくとも、ぼくがいきものでいえばなにかってのは
たぶんマッコウクジラあたりがいちばんちかいとおもう

うん、イチゴぎゅうにゅう、おふろあがりに
グビッグビッとのむのがいちばんおいしいんだよねー

うん、こいもさしみでたべられるもんだよ!
したじょりさえすればどろくささもぬけるし
みがしまってておいしいもんさ!はい、ひときれあげる!

>>126 Wのおにいちゃん
うん、じぶんのいけんをおしとおしすぎたりすると
けっきょくあらそいのたねになっちゃうから
そのへん、きをつけていきたいとおもう
たしかに、ぼくがこれからやろうとしているのは
すっごくやりがいがあることなのかもしれないね

うん、あきらかにたべられないようなものは
もはやたべものをぼうとくしていることにほかならないよ
カース・マルツゥってすっごくきけんだっていうじゃないか!
ぼくのような深海棲艦はいちょうも人間とはくらべものにならないくらい
じょうぶだってじふはあるけど
それでも、あれはたべるきにはなれないよ

ま、あきらかなきけんせいがないかぎり
どんどんたべてどんどんベロをきたえるにかぎるよ!
ほら、おにいちゃんもこのこいのさしみひときれ、たべてみて!

>>131
なんなんだろう、このにんぎょう…
……………………なんかすっごくみられてるきがするけど
たぶん、きのせい…だよ、ね?

>>132 零崎
むむっ!きみからはなんかあやしいにおいがするよ…!!
ぼくはやせいをいきてきたから
そういうさっきにはびんかんだってじしんがあるんだ…!!
いっとくけど、くれぐれもへんなきをおこして
きょうこうにはしったりしないでね…?(目は紅く光っている)

>>135
じゃあはっきりいうよ!ずばり、 夕 立 さ ん !!!!
夕立さんとはおたがいこころをかよわせて
艦娘と深海棲艦とをむすぶきずなのだいいっぽを
ことしこそあゆもうとかんがえてたのに…!!

>>136 シノさん
ぼくにひょうをいれてくれるの?!
わあい!ありがとう!!(シノに飛びつく)
うん、ぼく、たくましくつよくせいちょうするよ!
どんなこんなんにぶちあたっても、このいっぴょうさえあれば
ぜったいにくじけないじしんがあるよ!

>>144 グレートさん
うん、はじめまして!駆逐イ級だよ!
人間も艦娘も深海棲艦もなかよくへいわにくらせるせかいをめざしてるんだ!
…あなたからもなんか、いやなちからのけはいをかんじるんだけど…!!
とにかく、マスコットだといわれて、ちょっとはながくすぐったいよ
し、しはい?!…いやなよかんがあたった
できれば、そういうバイオレンスなものはぬきで
おたがいびょうどうなたちばでへいわにしたいんだけど…
……ぼくが、まちがってるっていうの…?!

150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/28(Fri) 12:55
祭り会場の一部を借りて友達のサプライズ誕生日パーティーをする。その時もし余裕があったらでいい
みんなもそこに集まって一緒にHappy Birthday to Youを歌ってくれたらとても嬉しい

151 名前:ゆの(浴衣) ◆e0FgGwKc 投稿日:2018/09/28(Fri) 18:48
今日締めきりなので投票だけ…。

ミスター部門
(第1投票:本命)得票数2
【投票するキャラハン名】
蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek
【その方がいる(いた)スレッド名】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/526331252/

理由は…えーっと…。(両手の人差し指の先と先を当てて)
言えません、ごめんなさい!

152 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/28(Fri) 19:33
監督として俺もやっぱりまだまだ勉強不足だってこと、この祭りで痛感だぜ…。

>>114
まあな、まさにその通りだよ。一年なんてあっという間。
まして一ヶ月なんてな。ほんの少しだけで一気に過ぎていくんだ。
早いもんだねえ。「時の流れは、容赦なくわがまま」…ってな。
けどよ、そんな時の流れの中にいるからこそ、一日一日を大事に生きたい。
もう二度とは戻ってこねえ時間だからな。できれば後悔のないようによ。

>>115 カラ松
そうか、悪い悪い。おそ松よりもしっかり者ねえ。
六人中一番しっかりしているってことでいいか?
チョロ松と一松は喧嘩はしねえが二人きりだと気まずくなる…ね。
おそ松とチョロ松は喧嘩になっちまうのか…う〜む…。
そういうときって何か共通の話題でもあればいいんだけれどな。
六人の中で何か全員がわかるネタとかねえのか?

>>116 かすみお嬢ちゃん
そうか、偉大な兄さんがいるもんだな。
同じくらいに強くなりたい…か。きっとなれるさ。
その向上心がある限りな。

祭りも今日を入れてあと3日か…早いもんだ。
いや…実はその通りなんだよなあ。
時間ってのは過ぎたあとに振り返るとものすごく早く感じる。
俺だってついこの間まで20代だったと思ったらもうこんな年だ。

ほう、あやねちゃんの好きなものがお嬢ちゃんには合わないことが多いのか。
まあそういうこともあるだろうよ。
お嬢ちゃんはこの祭りが終わったらまた、やっぱり命がけの日々に戻るのか?

>>118 リリアお嬢ちゃん
ETUを応援するときか?そうだなあ。
サポーターたちはよく、「EーT−U!!」ってコールしてくれるぜ。
ホームスタジアムのときはそれが特によく聞こえてきて心強い。
俺はまだ、震度7の揺れというものを経験したことはねえんだが…。
それに耐えられる造りの家というものがこの先必要かもなあ。
おっ、キメラかあ。調べてみたら回復呪文が使えるんだな。スカウトするぜ。
さまようよろいも仲間にしにくいな。けどまた粘ってみるかな。
ああ、代表監督には今のところ興味はねえ。オファーは多分こねえから大丈夫だ。
う〜む…それもジャイアントキリングかあ。けどその前にやっぱりETUを優勝させてえな。
ああ、ゼルダの伝説はそういった要素に加えて、小ネタも多いよな。
たとえばにわとりを剣で斬りつけて遊んでるとその大群に襲われるとか…。

>>121 スクアドラ☆ファンタスティコ
ふむ…カヲルに止められた…ね。
ソウルジェムの穢れが溜まるとグリーフシードになるか。
そして魔女が誕生…信じた正義が脆くも崩れ去る…その時に、
ただ何もできなかったわけか…つらかったろうな…。
俺の皆勤か。まあここまできたら最後まで…だよなやっぱり。
そうだなあ、備えるものにそういったものも必要になってくるかな。
正確な情報を手に入れるため、ラジオも必須だな。あとは電池も。
ああ、俺も万一のことがあったら正確な行動をとれるかどうか…な。
ほう、今にも生まれそうな妊婦のお母さんを青年がタクシーの相乗りで…ね。
七月がユーリっていうのか?それがその名の由来なわけか。
いやいや、その文の構成はなかなか見習う部分が多いぜやっぱりよ。
ああ、カヲルのセンスはいいと思う。楽器なんて俺にはさっぱりだからなあ。
やっぱりそういうのって才能によるものなんだろうか?

>>122 ルイ・サイファー
おおっ…ここに来てまさかお前さんと会えるとはな…。
けっこう驚いたが…だが冷静に考えれば頷けることではあるかな。
今年の祭りにようこそ、だな。ああ、今年で16周年らしい。
お前さんからしたら16年という歳月はあまり意味をなさねえかも知れねえが…。
あとわずかしかねえが、よろしく頼む。去年会った達海猛だ。
また何かありがたい言葉をもらえたら光栄だぜ。
にしても本当に毎回、お前さんには圧倒されちまうよなあ…。

153 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/28(Fri) 19:34
>>123 優月お嬢ちゃん
ああ、それを言うならきっと…。「獅子はわが子を千尋の谷に突き落とす」だろうな。
けどすげえことをいきなりやれと言われて、苦労しながらもものにできたのはすげえよ。
そうか、今では感謝しているか。それも今だからこそ言えるんだろうが…。
途中で、「こんなことやってられるか!」とは思わなかったか?俺だったらそうなっちまうな。

ほう…その翼がか。まあたしかに翼の生えた人間というのはそうそういねえよな。
いくらお嬢ちゃんの学校が異能者のたくさんいる場所だとはいってもな。

WWWの逸話はネタが尽きねえなあ…。能力同士の争いに、
魔法で無力化して止めちゃった…か。まともに戦ったらまず勝てねえだろうな。
光明学院で用務員を務めるというのはWWWくらいしかできなさそうだ。
代わりはいねえわけではねえと本人は言っていたけれどな。

そうか、まあ進路はその通りじっくり考えていいと思うぜ。
お嬢ちゃんは文系か?それとも理系か?もしくは両方得意とかか?

>>126 WWW
ははっ、そうか?まあ応えてくれるんならそれはそれで…。
何かを嫌い続けるのはストレスが溜まる…か。
心身の健康にはたしかによくねえだろうな。病は気から、だ。
興味があったら調べる、か…まあ俺は気ままなんで、たぶん既にそうしていると思うかな。
夏休みもいろいろあったみてえだな。教師や生徒もいたか。
…ところで、優月お嬢ちゃんから聞いたが…。
WWWは学院内で最強だという話だぜ?チート級だとか…。
お前さん自身にその自覚はあるのか?

>>131
不気味な人形が祭り会場内に配置されているだって?
誰だよそんなしょうもねえことした暇人は…。
もう祭りも最終コーナーってところだ。最後まで楽しくいこうぜ。
そういやあったな、人形を売っている店が。
もしかしたらあそこの人形を置いたってことなんだろうか…?

>>133 零崎人識
はじめましてだな、俺は達海猛。よろしくな。
んっ?社会不適合者だって?まあそう卑下することもねえ。
ここではみんな同じキャラハン仲間だぜ。今からでも祭りを楽しんでいったらいい。
…んっ?俺に票をくれるってのか!ありがとうよ!
いやいや、大したもんだということもねえが…。
俺は俺のできることをしようって思っただけだぜ。
それが気がつけばこうなっていたってだけで…。
でも本当に嬉しい。ああ、最後まで突っ走るぜ!
その応援の声がある限り俺はどこまでもいける気がするからな!

>>135
俺が来てくれたら嬉しいキャラハンはすでに来てくれた。
誰かって?ルイ・サイファーさ。忙しい中よく参加してくれたもんだ。
あとは…そうだなあ、強いて言うとすれば…ん〜と…。
イ級と同じになっちまうが、夕立お嬢ちゃんかな。艦これのよ。
去年いろいろデータを集めてくれたりして本当感謝してるんだぜ。

154 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/28(Fri) 19:34
>>136 シノお嬢ちゃん
おおっ!シノお嬢ちゃんも俺に投票してくれるか!
本当にうれしいもんだ、こういう時ってのはよ。
どうもありがとうな!そっちも忙しいだろうによ。
学校の先生と話をしているみたい…か。型破りな先生だねえ。ははっ。
ああ、ワールドカップの話でいろいろここでも盛り上がったな。
まあそればかりだと俺の話が長くなっちまうので自重したつもりだが。
自分の夢に自信と誇りを持っている…ね。なんともうれしい言葉じゃねえか。
そうだな、せっかくの人生だ。何か大きなことを成し遂げてえもんさ。
だからもう一度声を大にして言いたい。俺の最大の決めゼリフ…。
「お前の中のジャイアントキリングを起こせ。」ってな。

>>141 ボンバーグレート
おっ、また新しい参加者がここに来て…っと、お前さんは…。
前に会ったことあるぜ。俺は達海猛だ。覚えているかどうかはわからねえが…。
そういえば去年の祭りの締めを持っていったのはお前さんだったな。
ボンバーマン暗殺部隊の指揮官…?それはすげえ…んだろうか?
スーパーエリートねえ。だからこそ指揮官になれたわけか。
ほう、好きな食べ物がたこ焼きなのか。ここにもたこ焼きの屋台があるぜ。
苦手なものははピエロ?サーカスとかのだよな?何か嫌な思い出でもあるのか?
…っと、そうか。今年は顔見せ程度の参加ね。惜しいな。
いろいろ話したかったが…仕方ねえ。また来年、できたら会おうぜ!

>>147 イ級
ヘルキャットはいろんな意味で恩人か。いいなそういうの。
少年ヤンガスか。聞いたことはあるがやったことはねえな…。
保存の壺って、アイテムを入れておける壺だよな?
で、識別の壺は未知のアイテムを判別するためのもの。
「よんにいはち」?それはいったいなんなんだ?
ヤンガスにはないって?よければ詳細を教えてもらいてえな。

おっ、フグさしはご飯つきで1500円?
意外に安いなそりゃあ。十分手が届く金額だぜ。
でもそうなのか、もっと高いのがほとんどか…う〜む。
イ級ってそういういい店たくさん知ってたりするのか?

オスとメスの、出会いから芽生える愛…か。
そうだなあ、それがやっぱり命を紡ぐってことだろうからな。
勝手に増えて死んでいく…そこにはかなさを感じた…ね。
イ級はさすが純粋だな。そういうふうに考えることができるからよ。

そうなんだよ、出産ってすっげえ苦しいらしい。
まあ男に生まれた以上、それは一生俺には体験できねえが…。
男の急所か…まあそれはそれで女性にはわからねえ痛みだな。
まあ性別によりけり、ってことだろうか?

ほう、普段は提督室にいるのかヘルキャットは。
バルログ?ひどい提督だったのか。それはそれは…。
そんなやつをのさばらせておくわけにはいかねえよな。
なんだかヘルキャットの気持ちがわかる気がするぜ。

イ級は今の鎮守府にはちゃんと満足できているか?
苦手な存在もその他にいたりはしねえか?

>>150
ほう、祭り会場を借りて友達のサプライズ誕生日パーティー?
まあそういうのもいいんじゃねえのかな。広い会場だし…。
何日なんだ?もう過ぎていたりしたら悪いが…ほう、歌うって?
俺は構わねえぜ。Happy Birthday to you〜Happy birthday to you〜。
Happy Birthday dear…そういやその友達の名前はなんていうんだ?

155 名前:かすみ ◆JAnH1PQg 投稿日:2018/09/28(Fri) 20:21
このお祭りも、今日を入れてあと3日・・・。
やり残したことがないようにしないと・・・。

>>123(優月さん)
えっと、はじめまして・・・かな。
かすみです。よろしくね。

ふふっ、よかった。
うん・・・スイーツは好きなんだけど・・・
あの・・・実はわたし、マロングラッセやぶどうが苦手なの。
だから、その・・・わたしの分も残そうとか、そういうのはお気遣いなく・・・。

>>125(WWWさん)
そう・・・じゃあ、今度作ってみようかな。
そういうのは初めてだから、苦労しそうだけど・・・がんばってみるね。

ふふっ、本当にありがとう。
うん、そのスイーツも遠慮しないで食べて。

>>135
現役や引退問わず来て欲しいキャラハンさん・・・?
そうね・・・うーん・・・。
今のところは、いないかな・・・。
みんなはどうなんだろう・・・。

>>140(カラ松さん)
はい・・・あの独特の酸味があんまり好きじゃなくて・・・。
カプレーゼみたいに・・・そういえば、そういう食べ方もありましたね。
あっ・・・でもトマトが入ったサラダは好きです。

>>147(イ級くん)
ふふっ、よろこんでもらえてよかった。
そこのかき氷屋さんで売ってたから、買ってきたの。

うん。そういうことになる・・・かな。
もう・・・円盤石って、いわゆる卵みたいなものでしょう?
だから、クローンとは違うの。

うん・・・兄さんをDOATECに連れ去ったのもわたしのクローンだし、
ほかにもいろんな人がわたしのクローンに襲われたみたいだし・・・。

>>152(猛さん)
ふふっ、そうですよね。
命がけの毎日ですが、がんばります。

そうですね・・・ホント、早いなぁ・・・。
でも、猛さんが言うように1年なんてあっという間ですよね。
だから、今ここにいるみんなともきっとまた会えますし、新しい出会いもある・・・
わたしは、そう信じてます。

ええ、その通りです。
第6回大会でも、もちろん気は抜けませんが・・・
みんなのためにも、生き延びなきゃ・・・。


今日は、ここまでにするわ。
またね。

156 名前:スクアドラ☆ファンタスティコ ◆4K0BVuy. 投稿日:2018/09/28(Fri) 20:35
麻美〉ここでは魔法少女、更に私って有名なのね!?嬉しいけど、恥ずかしい。

>>144 ボンバーグレート
初めまして、偉大な爆破犯人。こちらこそ宜しく。一回目なので優先したよ。
返事は不要と言うけど、一度は挨拶しておきたいからね。お互い一回と言う事で。
事故なのは信じるさ。間に合って良かったよね。おや、我ながら驚いたのかい?
うん、凄く楽しませて貰った。あれは正しく、終わりよければ全て良し。
フフフ、ああ、ごめん。でも笑ってしまう。おっと!そうだね、気を付けないと。
巻き込まれる可能性は大いにある。確かに巴さんの頭上の忠告は聞き入れるよ。

>>99 ウィッチ
麻美〉人生は色々?謝って許して貰えたけど、改めてお詫びとお礼を考えました。
でもそれだけじゃなくて、私は神浜町に被害や滅びへ荷担していた訳ですから。
栫r失敗は成功の元、ですね。巴さんは洗脳されてしまった故にですよ。
麻美〉実は私もよくわかってないんです、魔女化の代わりに生み出される謎の力。
体内から魔女を放出。初めて見た時は人に化けた敵と判断して仕掛けました。
ドッペルゲンガー!?み、見たら死んでしまうって言われてる、アレですか?
ある意味近いのかもしれません。マギウスという組織に教わった名称、詳細不明。
他に不幸と別ですが、他者へ変身する能力を扱う魔法少女もいるそうです。

>>101
有利〉また未来人が訪問!?巴が見たって言ってたけど、多分別の人だよな。
お爺さんにしてはハッキリした喋り方、絶対数年齢を偽ってる気がしてくるけど。
あんたは長命の種族?エルフとかさ。(ひょっとしたら、眞魔国の魔族かも!?)
ところで完走って。キャラハンと名乗らないから他の……ううん、何でもない。
(物凄く速いマラソンランナーの出来事を語り出す?長話になる前に急げ!)
ま、待って、書く!書くから!「ご活躍お疲れ様。」っと。俺はこれで。さよなら!

>>103 リリア・エインズワース
栫r覚えてましたか、良かった。はい、今年も是非会話を交わしたかったです。
投票の締め切りは今日ですが、まだ最終日までは貴女も堪能してくださいよ。
はい、約三か月しか経過してません。確かに新鮮ですが、何故か馴染むでしょう?
ありがとうございます。でも今の僕達は未来、今後こうなる可能性の一つですよ。
本来のスレだとここまで仲良くなってないんです。名無しさんの協力次第。
リーダーは特に決めてません。でも僕は去年も参加したから特に話かけています。
尚、仲良しですけど。投票でまさかの口論となりまして、さあ大変、でしたね。

>>105 かすみ
麻美〉本当に大喜びですよ。後日、人気店のケーキを買いに行くつもりです。
ケーキは好きなので嬉しかったんですから。甘く美味しい、紅茶にも合いました。
お口に合って良かった。気になってましたが、そう言って貰えるとです。
勿論です、仲良くしてください。いいえ、私としても、是非仲良くしましょう!

157 名前:ウルトラマンノア ◆6RAoPWTk 投稿日:2018/09/28(Fri) 20:36
さて、今回は私単独で警備を回りに行こうか。
いつもならサーガとアギちゃんと一緒なんだがどうやら今日が締め切りらしいな。投票。

>>101
いやそれはありえないか?
100年前と言ったらまだネットが接続される云々
まだ文明も左程開拓してないし何よりそんな年代までに
生きているならばキミは既に歳をとったお爺ちゃんになっている頃だぞ。

>>107
そうだな。まず私が雑誌を創刊するならやはり特撮についてだろうか?
仮面ライダー、スーパー戦隊はあるのに何故かウルトラマンだけは無いんだよなー
あ、でも前に昭和のウルトラマンに関する雑誌はあったのだが
今のウルトラマンに関するのはまだ無かったな・・・。やはり今のウルトラマンにも注目が向いて欲しいものだな。

>>114
まあそれだけ年月っていうのはあっと言う間なのだろう。
私だってついこの間まで地球での出来事を次元の狭間で観察をしていたら
若きウルトラ戦士のジードが宿敵であるベリアルを倒し他その束の間
いつの間にか兄弟ウルトラマンである彼らロッソとブルが活躍していたり
世代はいつの間にか交代してた事が驚いたな。それだけ年月の経ち方は早いって事だと思うぞ。

>>122ルイ・サイファー
おっ此処にきて久しい者も来たようだな。ルイ・サイファーよ
私の方も相変わらずだし今回からは仲間を呼んで掛け合いとかしてたんだがな。
今日はもう投票の締め切りという事で単独での警備だよ。
今年はイベントらしいイベントは無かったけどその代わりの掛け合いが解禁って事でこれがイベントだったのかもしれないな。

>>150
いいかもな。してそのサプライズ誕生日パーティーとやらはどの日でやるのだ?
あと2日辺りで祭りは終了するのだがその前にそう言ったサプライズをした方が
キミの友達も喜ぶと思うぞ!まあもし既にその友達の誕生日が過ぎていたのならそれは申し訳ないがな・・・。

>>135
そうだな。やはり私個人だと去年こちらの問いかけに返答してくれた
ラムザや大岡紅葉かな。特に紅葉の方は初対面だって事もあったけど驚かせてしまったのがあるから
今ちゃんと面と向かって謝りたかったな。去年は去年で結局最後まで居られなかったのもあるが
今年ももしかしたら最後まで居られるかどうか微妙な所だな。

158 名前:ウルトラマンノア ◆6RAoPWTk 投稿日:2018/09/28(Fri) 20:40
さて、此処からはもうすぐ締め切りという事で投票の方に行くとするか。
まずはミスター部門な。これはもう決めておるぞ。

ミスター部門(第1投票:本命)得票数2

【投票するキャラハン名】達海猛 ◆R9wXS5w6 さん
【その方がいる(いた)スレッド名】【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第3節【サッカー談義から人生相談まで】
Uhttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=536914819

文句なしのタケシキミに投票だ。
今回の記念祭ざっと視察してみたがここの警備隊のリーダーとして
みんなを引っ張っていく姿勢やら分からない事があったら返してくる感じ辺りは
此方としては恩に着る感じだったな。私の方は今回から掛け合い解禁って事で掛け合いで返答したのも関わらず
嫌な顔せずに返答に受け答えした時はやはり器がデカいと思ったな。やはり今年の顔は彼と言って良いほどだと思うな。

(第2投票:次点) 得票数1
【投票するキャラハン名】 雨宮リンドウ
【その方がいる(いた)スレッド名】
【リザレクション】GOD EATER【レイジバースト】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476681092&st=680&to=729

次に投票するのは彼だな。
リンドウの場合今回はあまりこちらも対面はチラホラだったけど
やはり彼が今回案内レスを丁寧に細かく記載したお陰でこちらも把握は出来たかな。
まああれだけ何回か記載するのも骨折る所業だったのにも関わらず記載しれる精神に思わず尊敬の眼差しだと思う。

【投票するキャラハン名】駆逐イ級 ◆i8gMcFwI さん
【その方がいる(いた)スレッド名】【艦これ】艦載機と艦娘、深海棲艦の部屋
URL:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=489800714

彼に関してはアギちゃんが恥ずかしい思いをして思わず此方としてはアレだったのだが
そういうの抜きに彼はちゃんとしてた印象だったな。
こっちが今回での掛け合いで返答したのに対しやはり彼も嫌な顔せず受け答えした時は嬉しかったぞ。
あと驚いたのは今の姿と成長後結構姿が変わる件は今年初の驚きだったな。
まあ此方も怪獣が擬人化する件で似たような案件だけどな。

ミス部門(第1投票:本命) 得票数2
【投票するキャラハン名】 シノ
【その方がいる(いた)スレッド名】 【星のカービィデデデでプププなものがたり】月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜【オリキャラ注意】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=516161080

まず彼女に関しては今回から掛け合いを解禁という事で彼女がお店をやっていたのは驚いたな。
しかも甘未屋祭りにとっては嬉しい出し物だと思う。まあアギちゃんがクレープ買ったり
サーガがたい焼き買ったりとのほほんしていた事から料理の腕前は一品だと改めて実感したよ。
でも甘未屋やりながら警備を回ったりするのは至難の業だと思うしやはりそこは忍者がてらんだなーと思ったな。


159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/28(Fri) 20:48
インドラプトル「ルル〜ン♪ルル〜〜〜ン♪(ア○ベル&ロバート人形&シンバルモンキーを配置)」

160 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2018/09/28(Fri) 21:21
前回は新会場移転の際に必須であるはずの自己紹介を忘れていた。我ながら初歩的
かつそそっかしいミスに呆れるという他ない。大変申し訳なかったと思う。


【オリジナル、他作品可】メカが集うスレ【メカなら全対応】
 http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=212050154

【名前】Optimus Prime (オプティマス・プライム)

【出身】惑星サイバトロン、分かりやすく言えば異星人である
    見た目は大柄な人型のロボット以外の何者でもないと思うが
    金属の身体を持っている生命体と表現すれば理解できるだろうか

【年齢】地球の暦で換算すれば数千万年位が妥当だろう

【身長】8.5m【体重】4.5トン

【役職】オートボット司令官 (かつては惑星国家の国家元首でもあった)

【出演作品】トランスフォーマー (実写映画シリーズ)

>>82
タケハヤはかつて祭会場で言葉を交わし、共に会場警備を行った仲だ。無論喜んで。

 お疲れ様、ひとまずはゆっくりするのも良いだろう。 また何時か何処かで
 逢える事を期待している。それまではお互いに息災でいたいものだ。

こんな感じで良いだろうか。彼がこれからどうするのかは彼の意思の自由に
任されているから私から何かを言う立場にはない。だが、祭は再会の
場所として最適だという言葉を贈っておこう。

>>85
この祭は参加者と一般参加者が共に力を合わせて作り上げる祭だ。もし一般参加者が
ゼロになってしまえば、それは両輪で依って立つ車の片方を失ってしまうに等しい。
最悪の場合成立しなくなってしまうか、辛うじて成立したとしても恐ろしく歪な
形になってしまうのは想像に難くない。

つまり、これは楽しく盛り上がっている雰囲気の良い祭を作り上げるには、等しく
皆の存在が必要であるという事実を指し示している。中には平穏な祭を運営していく
上で排除すべき存在も残念ながら存在するにしてもだ。

だから、私の結論としては仮に一般参加者の参加がゼロになればとてもつまらない
祭になってしまうのではないだろうか、という事になる。恐らく私の意見に同意して
くれる者もいるのではなかろうか。

>>107
私ならばサイバトロニアンが何者なのか、何を考えてこれから何を成すべく
行動しているのか、あるいは何を好むのかなどを紹介する雑誌を刊行したいと
考える所だ。これでは世間一般に言う雑誌ではなく、広報誌の類になってしまう
気もするがまあいいだろう。

おっと、我々に関する情報を一方的に掲載するだけでは誌面の構成上バランスが
良いとは言えないな。人類側の執筆陣も用意せねばなるまい。時には我々に対して
批判的な論調の文章が寄稿される事もあるだろうが、それもまた一つの論理であり
意見だ。歪曲する事なく掲載せねばならない。

>>135
君から問いかけられた瞬間に頭に浮かんだのは夕立の名だった。特定の誰かを
贔屓するつもりは無論ないけれども、しかし自分の感情を完全に伏せてしまうのも
君の質問の意図を損ねる失礼な行為になりかねない。

夕立の考察や会話の内容はとても面白く、そういう視点もあるのかと感心させられる
事が多かった。私の答について、正しいけれども感情論を全て投げ捨てている、
と評された時は、確かにその通りだと納得せざるを得なかった。また彼女の
そのような考察を見てみたい所だ。

>>150
君は面白い趣向を考えつくな、確かにこれだけ大勢のなおかつ個性に富んでいる
参加者を誕生日パーティーのゲストとして招けばさぞかし面白い物になるだろう。
私も喜んで参加させてもらう。

歌を歌う事にあまり慣れていないから、皆に迷惑を掛けないか気になるが
リクエストの歌も歌うとしよう。Happy Birthday to you〜♪

161 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2018/09/28(Fri) 21:22
>>79 駆逐イ級
ああ、君の言う通りサムは決して逃げない強い意志を持っている。
目に見える以上の力の持ち主だ、と評すのが適しているだろう。

バンブルビーはああ見えても、戦闘時はパワーファイトを旨としているから
マッスルなイメージのシボレー・カマロを擬態先に選んだのはある側面彼らしい
とも言える。もっとも戦闘時のスタイルが私に似てきたとの指摘もあるのが
喜んで良いのか悪い影響を与えていないか心配すべきなのか…。

>>89 達海猛
オートボットの司令官として、可能な限り地球の様々な事象に関する情報を
知っておくのは悪い事ではない。知らずに間違った判断を下してしまうリスクを
減らせるのだから。趣味と実益を兼ねていると表現しても良いのかも知れない。

我々が元々住んでいた惑星サイバトロンは金属が風景を織り成す星だった。
地球上に存在する動物・植物問わず全ての有機生命体が金属生命体に置き換わった
風景を想像…は難しいかも知れないが、ともかくそういう所だった。

>>96 スクアドラ☆ファンタスティコ
どうも初めまして。私はオプティマス・プライムだ、こちらこそ挨拶が
遅くなり大変失礼をした。祭の残り期間は少ないが宜しくお願いする。

私は祭の時だけ顔を出す存在になって久しい。そこまで評価して
貰える程の存在かどうかは自信がないが、ともかくありがとう。

>>126 WWW
空想の世界に逃げるなどの逃避行為も、時には必要となる事もあろう。常に
心を奮い立たせ現実と戦え、というのは強者の理論でしかなく、それが不可能な
者にとっては責め苦を負わされているのと同じだ。

だが、全く対峙せず逃げてばかりでは何も生み出せない。甘美な世界の魅力に
囚われてしまう心も分かるけれども、辛いと分かっていても立ち向かわなければ
ならない時もある。その勇気を奮い立たせる助けをするのが強者の責務だと思う。

162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/28(Fri) 21:30
面白いレスが思いつかないない

163 名前:ノア&アギラ(アキ)&サーガ ◆6RAoPWTk 投稿日:2018/09/28(Fri) 21:59
ノア「さてとここいらでサーガ達と合流を果たすか。そんでもって合流がてらキャラハンの返しもやるか。」

>>108イ級
サーガ「方法としてあるとするならキング爺さんが持つ「キングハンマー」とかだったら今の姿を大きくさせる事も出来るが」
ノア「いや多分それは大きくなっただけでイ級が思う成長とは言い切れないと思うぞ。」
サーガ「じゃあそれか英雄の眼魂15個集めて願いを言うしか無いな。」

アギラ「どうなんですかね…。ボクの今の恰好ってイ級さんからしてみて…恥ずかしい恰好ですか?」
ノア「殆どの怪獣娘がそんな風な感じじゃないと思うぞ。まあ一部はとんでもない恰好もしているけど」(最後の方はボソッと小さい声で)
アギラ「やっぱり…恥ずかしい恰好なんですね。あの王蛇って方にもゼットンさん以上の痴女とか言われ内心ショックだったんですよね…」(ついにイジケるも)
サーガ「でもアギラは変身前はそうじゃない恰好しているじゃないか。」
アギラ「そりゃあ普段はちゃんとした制服と私服を着ていますよ。ソウルライドした結果今のあの姿なのでねぇ」

>>112タケシ
アギラ「まあ世界を破滅に誘うとか惑星が1つ消えるとかそんな相応な事態には遭遇してないですが
ボクがいる世界の状況では人類に牙を向く『シャドウ・ビースト』に関する事件は頻繁に起こってますね。」
サーガ「アギラの世界観では人類が、怪獣との長い戦いの末に平和を獲得した世界でな、そこでは怪獣の魂を持つ少女が生まれ、怪獣娘と呼ばれているんだが
新たに人類の脅威としてシャドウ・ビーストってのを怪獣娘が退治するみてぇだぞ。」
アギラ「シャドウ・ビーストに関してはなぜ何時頃から現れたのが未だに解明されていないのですがそのシャドウを退治出来るのは今の所ボク達怪獣娘らしいです。」

サーガ「っつても宇宙警備隊も犯罪行為を行っている異星人とか何処かの星を侵略している宇宙人やら取り締まんだけどな!」
ノア「まあそこは宇宙規模と地球の規模の差だと私は思うがな。」
サーガ「最近だと俺の中のゼロが『ウルティメイトフォースゼロ』ってのを別の次元の宇宙で宇宙警備隊の真似をして警備を行っているが主にそっちでの怪獣や侵略宇宙人に関する事を取り締まっているな。」
アギラ「そもそも人間で行けるような場所じゃないと思います。ボクはそれに詳しい人から聞いたのですが多分迷い込んだら最後二度と元居た世界に帰還できないそうです。別名異次元空間とか呼ばれているそうですね。」

>>162
サーガ「別に良いんじゃねぇのか?面白いレスなんて出たとこな感じで今のそれだって俺たちからしてみればちゃんとした質問じゃねぇか!!!」

ノア「まあ中にはこのレスに対して真面目にとるかボケを持っていくかはそれはキャラハンの技量だな。」

アギラ「ボク達は真面目に返す事がボク達のスタンスを取っただけですね。」



164 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2018/09/28(Fri) 22:16
【質雑】ポケットモンスターXY&Z【part2】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=458743203

お久しぶりです。皆さんはお元気だったでしょうか?
掛け合いが許可され、ユリーカと一緒にと思いましたが。
すみません、無理になって投票のみとなります。

ミスター部門
(第1投票:本命)
【投票するキャラハン名】
ゲッコウガ◆89V7d60o
【その方がいる(いた)スレッド名】
【空前絶後】新生スマブラ総合スレッド【大乱闘】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=413020423
祭りの参加者で選ぼうと思いましたけど、すみません。
個人的ですけど、すごく楽しみだったんですよね。
気が向いたら参加してほしいほど、歓迎したいポケモン。

(第2投票:次点)
(【投票するキャラハン名】
雨宮リンドウ◆MP00ppKkさん
【その方がいる(いた)スレッド名】
【リザレクション】GOD EATER【レイジバースト】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476681092&ls=50
去年も言いましたけど、無茶振りをしてみた経験です。
僕は向いてないなとおかげで学べましたからね。
理由とは関係ありませんが、投票ありがとうございます。

【投票するキャラハン名】
ボンバーグレート◆JSZKUJDEさん
【その方がいる(いた)スレッド名】
【スーパー】ボンバーグレート【ボンバーマン】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=233760740
僕は電気タイプが大好きで、当然マルマインも好き。
マルマインの話を語ってくれたことが嬉しくて。
親しく接してくれたり楽しさが印象に強く残ってます。

【投票するキャラハン名】
タケハヤ ◆QMvDx7hMさん
【その方がいる(いた)スレッド名】
セガ関連のスレです
URL:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=369576518
去年語り過ぎを心配なさってましたが、楽しかったです!
聞き手も必要ですけど、話すのが苦手な人もいます。
恐らく、その真面目さも好感を持てる部分なのでしょう。
そしてお疲れ様、完走おめでとうございます。
僕も再会を楽しみに、頑張り続けようと思いました。

ミス部門
(第1投票:本命)
【投票するキャラハン名】
セレナ◆vVg68Wco
【その方がいる(いた)スレッド名】
【質雑】ポケットモンスターXY&Z【part2】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=458743203
騒動が起きた時、一番の心の支えとなってくれた人。
本当にたくさんの方々のお世話になりました。

(第2投票:次点)
シノ◆IiInQphUさん
【投票するキャラハン名】
【その方がいる(いた)スレッド名】
【星のカービィデデデでプププなものがたり】月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜【オリキャラ注意】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=516161080
とても丁寧な返答と他の人へ良い影響を与えています。

【投票するキャラハン名】
かすみ◆JAnH1PQgさん
【その方がいる(いた)スレッド名】
【質雑】DEAD OR ALIVE総合4
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=307883867
本当は去年にでも伝えようとしては言えず仕舞い。
なかなか素直にお礼を言えずに、すごく今さらですけど。
僕の励みになった一人で、感謝しています。

(第2投票:次点)
【投票するキャラハン名】
ウィッチ◆hoPZD2rgさん
【その方がいる(いた)スレッド名】
暁じゃないけれど質問に答えるよ★【第七暁帝国】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=526331252
ひそかに助けられていました、あなたにも感謝してます。

165 名前:シンシア&アンジェラ ◆UOarGKeo 投稿日:2018/09/28(Fri) 22:33
>>66(リリア・エインズワースさん)
シンシア「そうですね…デュエルは戦争の道具ではありません。
遊矢も実際にそのような光景を見た時、必死で訴えたそうですよ。『やめろ!!こんなのデュエルじゃない!!』って」
アンジェラ「せやけど、残念ながら世の中にはそないなことをする輩もぎょうさんおるっちゅうのが現実やな…
それはランサーズや融合次元だけの話やない、歴戦のデュエリスト達も数々のデュエルという名の戦争に巻き込まれ、戦い抜いたっちゅうしな」
シンシア「その戦争を止めるために遊矢は自分のエンタメを通して融合次元の人達に伝えたそうです。
デュエルは戦争の道具でも、憎しみあったりしてするものじゃない。皆で楽しく、笑顔になるためにするものだと」
アンジェラ「その甲斐あって次元戦争は何とか終結したで」

>(デュエリストにとってカードがいかに大切かくらいはわかるつもりですが…本当に大丈夫ですか?)
シンシア「はい、そう言ってくれる人になら安心して渡せます。
もしこれを機にデュエルに興味をもっていただけたのなら、嬉しいですね」

>(もし今から始めるとしたらどのようなことが必要でしょうか?いろいろルールも変わっているようですが…)
アンジェラ「それやったら、まずはスターターデッキを買うのがええな」
シンシア「スターターデッキとは、これからデュエルを始める人のために販売されているデッキのことです。
その中にはルールの説明書と、使いやすくて強いカードが入っていますよ」
アンジェラ「それで説明書を読んでルールをある程度理解出来たら、実際にデュエルしてみて慣れてくのが一番やで」

>(ところでお二人はまるで本物の姉妹のように仲良しなのですね)
アンジェラ「姉妹…?ウチらがか?」
シンシア「別にそんな大したことじゃないですよ、ただの腐れ縁です」
アンジェラ「やれやれ…せっかく仕事の合間縫って暁帝国に遊びに行ってるっちゅうのにこれや…
けどまあ、せやな。ウチもシンシアと一緒にいると何か妹ができたような気分やで」

シンシア「ではそろそろ…リリアさん、私達もミスター&ミス10ちゃっと♪に投票します」
アンジェラ「まあウチらは本命だけやけどな。ほな行くで、ウチらがミスター&ミス10ちゃっとに投票するのはこの人達や!」

ミスター部門
(第1投票:本命)
【投票するキャラハン名】 達海猛 ◆R9wXS5w6
【その方がいる(いた)スレッド名】
【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第3節【サッカー談義から人生相談まで】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=536914819

シンシア「サッカーチームの監督さんだって聞いてたけど、まさかデュエルにもあんなに詳しいなんて…」
アンジェラ「せやな、おかげで達海はんとはかなり気があったし、楽しく話せたと思うで。
それから毎日欠かさず来てたことや皆への気配りもポイント高いで。
そんな達海はんが監督してるチームがどんなもんか、とても興味沸いたわ」
シンシア「その感謝の気持ちとETUの今後の活躍を祈って、ここに投票します」

ミス部門
(第1投票:本命)
【投票するキャラハン名】 シノ◆IiInQphU
【その方がいる(いた)スレッド名】 【星のカービィデデデでプププなものがたり】月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜【オリキャラ注意】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=516161080

アンジェラ「>>35でも言うたけど、ウチら最近シノはん達の物語を見ててな。
彼女のことは気になっとったんよ。せやからここで会えて嬉しかったし、
シノはんとのやりとり、ウチも楽しかったで!」
シンシア「それと、私達に投票してくれてありがとうございました。
その感謝の気持ちとシノさん達へのエールを込めて、ここに投票します」

166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/28(Fri) 23:51
9月ももう終わりか・・・
皆祭りで思い残す事無く最後まで楽しんでくれな!

167 名前:渚カヲル ◆4K0BVuy. 投稿日:2018/09/28(Fri) 23:59
栫r今更気付いた、チームで投票?当然か。一人個人だと別々な結果になりそう。
時点を二票分使用と反則を考えてしまう。悩むよ。でもそこが楽しめるんだね!

ミスター部門
雨宮リンドウさんは全員一致で決まった、ノアに入れられなかったのが残念。
渋谷有利君から松野カラ松さん、僕はタケハヤさん、巴マミさんが達海猛さんへ。

(第1投票:本命)得票数2
【投票するキャラハン名】
雨宮リンドウ◆MP00ppKk
【その方がいる(いた)スレッド名】
【リザレクション】GOD EATER【レイジバースト】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476681092&ls=50
去年を知る人ならお分かりだろう。明らかに四倍以上の返答数と絶好調なんだ。
掛け合いの活躍も関わるけど、そこへ更に迷子の際に何度も案内を頼っていた為。
本人に直接お礼の言葉は伝わったが、本当になかったら減少したと思われる。

(第2投票:次点)得票数1。
【投票するキャラハン名】
松野カラ松◆HcnufDhs
【その方がいる(いた)スレッド名】
おそ松さん総合 二松目
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=475652196&ls=50
渋谷君が返答を気に入ったみたい、それ思う!と同感もちらほらあるらしく。
個人的に愉快になる様子。迷子になる前はどちらが本命か渋谷君と口論になった。

(第2投票:次点)得票数1。
【投票するキャラハン名】
タケハヤ ◆QMvDx7hM
【その方がいる(いた)スレッド名】
セガ関連のスレです
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=369576518
今年はクロストークを一切していないけど、去年の頑張りと完走は格好良かった。
感動をありがとう。貴方の頑張りは多くの者に感激を与えた、本当にお疲れ様。

(第2投票:次点)得票数1。
【投票するキャラハン名】
達海猛◆R9wXS5w6
【その方がいる(いた)スレッド名】
【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第2節【サッカー談義から人生相談まで】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=536914819&ls=50
初日から現在まで一番頑張ったで賞!既に名無し君からも言われているけどね。
巴さんが選んだのは、会話上手という評価。話した多さより話やすさからだろう。

168 名前:渚カヲル ◆4K0BVuy. 投稿日:2018/09/29(Sat) 00:00
ミス部門
ゆのさんは渋谷さんと巴さんの二人が本命に決定、僕はウィッチさんだったよ。
次は渋谷君がシノさん、巴さんはウィッチさん、僕はアルルの選択肢に迷ったな。
一ヶ月前にぷよクエでも出会った記憶はあるのかな?そこが気になっている。

(第1投票:本命)得票数2
【投票するキャラハン名】
ゆの◆e0FgGwKc
【その方がいる(いた)スレッド名】
【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!19th Season【全対応】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=500885415&ls=50
彼女が居なければ、僕達は出会えなかったんだよ。いつもお世話になっている。
変な質問が多いけど屈しない頑張りやさん。一緒に励み協力し、楽しませたいな。

(第2投票:次点)得票数1。
【投票するキャラハン名】
ウィッチ◆hoPZD2rg
【その方がいる(いた)スレッド名】
暁じゃないけれど質問に答えるよ★【第七暁帝国】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=526331252&ls=50
僕のみとしては本命。去年の時点で複数票があれば、間違いなく選んでいたかな。
積極的で魅力的な女性だね。何故好意に思ったのか分かった、特に人懐っこさ。
たまに人恋しくない?彼女なら僕の願望を受け入れてくれそうな気がする。
抱き締めて欲しい、出来れば抱き締め返せたら良いのにな。もっと欲を言えば逆。

(第2投票:次点)得票数1。
【投票するキャラハン名】
シノ◆IiInQphU
【その方がいる(いた)スレッド名】
【星のカービィデデデでプププなものがたり】月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜【オリキャラ注意】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=516161080&ls=50
今年は「甘味処紫乃」という掛け合いで参加しているけど、シノさん個人へ。
去年の丁寧さも素敵だから、複数になった今年は是非一票と思っていたんだよ。
あまり話せそうになくて残念だが、絡めなくても楽しみな返答であるからね。

(第2投票:次点)得票数1。
【投票するキャラハン名】
リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2
【その方がいる(いた)スレッド名】
期間ごとにキャラハンが代わるスレ3
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=496570302&st=232&to=288
返答でも言ったけど、ほぼ皆勤である。しかも長文且つ丁寧な返答だからね。
変動なしが続いても会話の弾み具合をみれば、相手を楽しませている事が伝わる。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)