掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 4【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/01/24(Mon) 20:33
みんな〜!こんばんは〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=604162933
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=629581560

よし!っとそれから、毎週日曜日の朝8時30分から放送されている本編のプリキュアシリーズも、
トロピカル〜ジュ!プリキュアが1月30日に最終回を迎え、
2月6日から新シリーズ、デリシャスパーティプリキュアが始まります!そっちのほうもよろしくね!
それじゃ行くよ!宇宙(そら)に描こう!わたしだけのイマジネーション!

111 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2022/02/06(Sun) 01:16
>>61(ルールーさん)
はい、いろいろ学ばせていただきました。
そうですね…確かにプリキュアとして得たものも多いでしょう。
そうでなければ「アスミ」とは呼ばれていませんでしたから。

それは見ていてとてもよくわかります。
素晴らしい関係といっても過言ではないかと思います。
わたくしたちもまた仲間に恵まれていますね…。

>>65(ちゆ)
はい、もちろんです。
あれ以来何事もなくいたって平和です。
もちろんわたくしもラテも元気でやっていますよ。

どういたしまして。
何というか…こういう生き方もいいんじゃないかと思いまして。
やっぱり人っていうのは誰か支えになる人がいてこそだと感じましたから。

>>69(さあやさん)
意識したかどうかは別にしてお揃いですね…。
どちらにしてもわたくしとしてもとてもうれしい限りです。
こうお揃いだとお互い気持ちが通じ合っている感じになりません?

そうですね…確かにいいお話でした。
それぞれが自分の夢に向かっていくというのは熱いです。
決して終わりではない、そんな気がしますから。

確かに近いでしょうね…。
そしてお互いの気持ちが通じ合ってなくてはなりません。
ですが簡単に破れるものではないと信じています。

>>72
これまでの集大成、でしょうか…。

今までにあった物語で使われた曲を1つにまとめたのでしょう。
これを聞けば今までにあった様々なことを思い出せるのでしょうね。

>>78
いわれてみればまだ情報はないですね…。

ですけれどもきっとすぐ明かされることでしょう。
いったいどんなところなのでしょうね。
わたくしは縁はありませんでしたけどいい場所だと思います。

>>81(さんごさん)
はい、それが彼らの野望でした…。
それを止めるためには完膚なきまでに倒すしかなかったでしょう。
敵は負けた時点であきらめることが多いですけどそうもいかなかったです。

そうですね…昔から手伝っているならともかく
やはり誰しもそう簡単にできる仕事ではなかったでしょう。
わたくしとしてもとても学ばせていただくことが多かったくらいです。

はい、それは間違いありません。
そして思い出を取り戻すことができて本当に良かったです。
これからもずっと大事にしてくださいね。

>>86
なるほど、すでに決まっているのですね…。

半年以上も先の話ですけどどんなお話になるのでしょう?
そのころになると大きく変わっているでしょうからわかりませんね。
今までに登場した方と共演するかもしれませんし。

>>88(ローラさん)
そうですね…確かにありますよね。
そして知っていくうえで予想だにしないこともあったでしょうけど
時には思いもよらぬ方向へと動いていくような気がします。

自分の夢を最後まで大事にしていったのですね…。
そして仲間との思い出も最終的には取り戻すことができたみたいですし。
はい、あなたならきっとできるでしょう。未来は明るいですね。

>>91
いわれてみれば確かにそう見えますね…。

もしかしたら生まれて間もないのかもしれません。
ですがこれからとパートナーとともに成長していくのでしょう。
出会ってから親交を深めていくうちに頼れる存在になるものですから。

112 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/02/06(Sun) 01:31
>>14(さんごちゃん)
おめでとう!一年間よく頑張ったね!!
これでトロピカル〜ジュ!プリキュアも歴代プリキュアの仲間入りだよ!!
でもさ、あの時のさんごちゃん、緊張しながらもレッスンとか頑張ってたよね?
ヤラネーダとの戦いでも、自分の「可愛い」を信じて…だからショーは大成功したし、強くなれたんだよ!
うん、それでこそキュアコーラルだね!
そうそう、あとまわしの魔女たちから皆のやる気パワーを守り抜いたって実績もちゃんとあるんだし、
新しい子達の前でも、歴代プリキュアとして堂々とふるまっていいと思うよ!

う〜ん、多分100人以上はいたんじゃないかな?何せ次から次へと出てきたからね。
セレーネアローかぁ。あの技は強いよ!最初に使った時なんか無数のノットレイ達を一気に吹き飛ばしちゃったし、
それにまどかさんは普段から弓道をやってて、全国大会で優勝するほどの腕だからね!
そうだね…けどさ、最後はチョンギーレ達、今までのこと謝ってたよね?迷惑かけてすまなかったって。
バトラーとの最終決戦の時は一緒に戦ってくれてたしさ。
そして世界を救えたのは、バトラーを浄化して愚者の棺から皆のやる気パワーを取り戻せたさんごちゃん達のおかげだよ!!
ローラちゃん、グランオーシャンに帰っちゃったね……でも、皆との記憶…ちゃんと守れたね!!
うふふ、トロピカる部の皆だったら宇宙へ行ってもきっとトロピカってるんだろうね〜!
それで宇宙へ行ったらやっぱ宇宙人にも会ってみたい?
うん…そして蛇遣い座のプリンセスの真の目的は、宇宙を支配するんじゃなくて、消し去ることだったんだよ。
大いなる闇…ブラックホールで全ての惑星と人々を飲み込むことでね。
そうなんだよ、ホント虜になっちゃってさ〜、自分のドーナツには名前つけてた。「プルンスタードーナツ」だって。
卒業フェスティバル…そうだね、あすかさんと5人でやるフェスティバルはまさに今その時にしかできないことだし、
それにトロピカ卒業フェスティバルはさんごちゃん達の一年間の集大成でもあるんだし、必ず成功させてキラやば〜っ☆な思い出にしたいよね!!
それで、どう?トロピカ卒業フェスティバル、いっぱいトロピカれたかな?

>>15
う〜ん、グラスだからやっぱ何か飲む時に使うんじゃないの?
ジュースか何か入れてみんなでかんぱーい!!って。
…いや、もしかしたらゆいちゃん達の武器って可能性もあるね。
のどかちゃん達のヒーリングステッキみたいに、グラスを構えて何か技撃っちゃったりして。

>>18 >>100
D4DJ Groovy Mix…?
へえ、スマホのゲームなんだ。
トロピカル〜ジュ!プリキュアとコラボだなんてキラやば〜っ☆
と思いきや、今度はハートキャッチプリキュアともコラボするんだ!!
リズムゲームとコラボかぁ…もしまたやるんだったらわたし達のことも呼んでくれたら嬉しいなぁ〜。
「パぺピプ☆ロマンチック」と「教えて…!トゥインクル☆」もとってもおススメな歌だよ〜!

113 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/02/06(Sun) 01:32
>>25-26(さあやちゃん)
う〜ん、許せなかったかどうかは分かんないけど、
まず「何でこんな大事なこと教えてくれなかったの!?」とは言ってたと思う。
よく考えてみるとわたし達、スタープリンセス達から肝心なことは何も聞いてなかったんだよね。
蛇遣い座のプリンセスが以前スタープリンセス達の仲間だったこととか、もちろんフワのことも。
何も知らないまま最終決戦までやって来て、あの場で突然その事実を知らされる形になっちゃったから…。
まあ、宇宙を守るためには仕方ないって思っていたのかもしれないけど、せめて事前に伝えておいてほしかったかな。
うん、そうなるようにわたし達も頑張るよ!
イマジネーションは消すよりも、星みたくたっくさん輝いてたほうがキラやば〜っ☆なんだから!!
まなつちゃん達、やってくれたね!!最終決戦もトロピカ卒業フェスティバルも無事に成功させて、バトンをデリシャスパーティプリキュアに!
トロピカル〜ジュ!プリキュアも歴代プリキュアになったんだ!!

そうそう、一目見た時は何だか分からなくても一口食べたらすっごく美味しいかもしれないもんね!
ララにもトッパーさんにもカッパードにも一口食べたら美味しいって言ってもらえたし!
「まえむきあしたエージェンシー」かぁ。何か良い名前だね!
前向きに、明日へ向かって突き進んでいこうって感じで!
そうなんだ…まさにブラック企業だね。
けどそのダイガンさん、さあやちゃんに助けられて、後に再会した時お礼言ってたね?
「その節はありがとう」って。嬉しかった?さあやちゃん。

ホント凄いことだよね〜、お腹の中から子供を産んじゃうだなんて。
そういう話を聞いてるとさ、わたし達もこうやって産まれてきたんだなぁって思うよね。お母さんのお腹の中から。
この仕事は最高だよ…うん、そうなんだろうね。
だってそんな素敵な光景に立ち会えるんだから!
さあやちゃんもいつかお医者さんになったら、大変な仕事ではあるんだろうけど、
それでもとっても素敵な仕事だって自信を持って言える…そんなお医者さんになれたらいいね!
きっと感謝されてるよ!だってさあやちゃん達はみんなの未来を守ったんだから!
うん!そして今度のデリシャスパーティプリキュアもとってもキラやば〜っ☆な日々であってほしいね!
さあやちゃんは誰か気になってる子とかいる?

うん、きっとキラやば〜っ☆な未来になってるよね!
30年後の未来かぁ…そこは一体どんな世界になってるんだろうね?
はぐくみ市も近未来的な雰囲気になってるのかな?
うん、まどかさんのお父さんに見られてたらきっとただじゃすまなかっただろうから見つからなくてよかったよ…。
あの時のユニはフワパニックを自分一人で何とかしようとしてたみたい。
ほら、ユニのマタークッキーを食べてフワはああなっちゃったわけじゃん?だから責任感じちゃってたのかもね。
けどそんなユニにえれなさんは、「一人で抱え込まないで」って。

うんうん!55人のオールスターズ大集合だなんてホントキラやば〜っ☆だよね!!
それとさ、最後の決め手になったあの技も凄かったね!
確か「プリキュア・オール・フォー・ユー!!」だっけ?
あれって55人皆の力が合わさって撃った技なんだよね?
そうだね!それだけ元気で協力してくれる人もいるならお菓子だっていっぱい作れるよね!
ところでさ、はなちゃんのおばあちゃん、猛オシマイダーが現れた時、何か立ち向かってなかった?
和菓子を作る時のあの板みたいなので、猛オシマイダーの攻撃をパーンっと打ち返して、
「たんぽぽ堂は誰にも壊させやしないよ!!」って。
(いったん切るね)

114 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/02/06(Sun) 01:35
(続きだよ)
うん、と言ってもマタークッキーはユニ曰く「刺激が強すぎる」みたいだけどね。
ほら、フワパニックのこともあるし。やっぱ地球のクッキーとはちょっと違うのかも。
そっか、きっとはぐくみ市の一大イベントなんだろうね、フードフェスティバル!
さあやちゃんはどんなお手伝いをしたの?
うん、夜空に輝く星みたくキラキラ輝いていると思うよ!
それはさあやちゃん達のアスパワワも同じなんじゃないかな?

うん、必ず果たしてみせるよ!ララと…宇宙の皆との約束を!
さあやちゃんも見たでしょ?まなつちゃんとローラちゃんを。
ローラちゃん、グランオーシャンに帰って記憶も失くしてもちゃんと地上に来てくれて、再会できたよね!
あれを見て思ったよ。信じていればいつかきっと会えるんだって。
大人になってから見る景色は小さく映る…かぁ。うふふ、それだと子供の時とはまた違うキラやば〜っ☆になってるかもね〜。
うふふ、大人になったさあやちゃんのあの姿、マキ先生にもぜひ見せてあげたいね!
マキ先生、はなちゃんのことだって一緒に病院へお仕事体験に行ったのなら知ってるはずだし、
あの時お仕事体験に来た子が立派なお医者さんになって、親友の出産を担当するなんてキラやば〜っ☆じゃん!!
う〜ん、そうだねぇ…何話そっかな〜。
あの頃一緒にプリキュアやったね…あれからどうしてたとか…話したいことは色々あるけど、
いざ実際に会ったら感動のあまり何も言えなくなっちゃうかもね。
それと、あのおっきくなった未来のわたしをララが見たらびっくりするかな?

>>30
おお!アマゾンとかでも見れるんだ!いいねいいねー!!
見逃し配信はわたし達の時からTVerで始まったんだけど、
今度はその幅を広げてきたってことだね!
あっ、でも見逃し配信ってことはやっぱ一週間で終わっちゃうのかな…?
わたしは一週間と言わず、ずーっとデパプリ見放題だったら嬉しいんだけどな〜。

>>37
木村昴さん?うん、確かにドラムスさんの声をやってくれた人だよ。

ドラムスさんと言えば、ゼニー星!
おとめ座のペンの時に行ったあのお屋敷は楽しかったな〜。
ドラゴン兵団はかっちょいいし、宇宙ケルベロスめっちゃ可愛かったし!キラやば〜っ☆
あの子達、元気にしてるかなぁ〜?

>>38
愛はプリキュアになくてはならないもの…そうだね。
えみるちゃんとルールーちゃんみたいに愛のプリキュアもいるし、
愛のプリキュアでなくとも、プリキュアはいつも何かを守るために戦ってるんだもんね。
わたしは愛って言葉はあんまり使わないけど、宇宙や星座に対する愛なら誰にも負けないよ!

>>39
わあ!プリキュアパン!!
今回のも美味しそうだね〜!キラやば〜っ☆
それじゃ、まずは「プリキュア ボールドーナツキャラメル味 4個入」を…。
あっ、でもこっちのふわふわハートパンも食べてみたいなぁ〜。
チョコメロンパンもミルククリームパンも捨てがたいし…う〜ん…。
あ〜ん!選べな〜い!!

>>54 >>86
うん、今年の映画はデリシャスパーティプリキュアだね!
9月23日…へえ、今回はいつもより早いんだ。
また過去のプリキュアも登場するのかな?来るとしたらやっぱ、キラキラ☆プリキュアアラモード?
それとも、スマイルプリキュアとか?

>>56-57 >>90
うん!最終回もすっごくトロピカってたね!
卒業フェスティバルは無事に成功したし、ローラちゃんはグランオーシャンに帰っちゃったけど、
皆との記憶はちゃんと取り戻せたし、やっぱトロプリはこうでなくっちゃね!
まなつちゃん!さんごちゃん!みのりちゃん!あすかさん!ローラちゃん!一年間お疲れ様!!
トロピカル〜ジュ!プリキュア!とってもキラやば〜っ☆だったよ!!

>>72
わあ、ボーカルベスト!わたし達も最終回が終わった後で出したなぁ…。
2月2日ってことはもう発売されてるね!
どんな歌が入ってるんだろ?卒業フェスティバルの時にみんなで歌ったなかよしのうたも入ってるのかな?

115 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/02/06(Sun) 01:40
>>78
学校かぁ、そういえばまだ聞いてなかったね。
う〜ん、おいしーなタウンだからおいしーな学校?
それとも、今までみたいに町と同じ名前じゃないとか?

>>83
おっ、来たね!毎年恒例のプリキュアメイト!!
ハートキュアウォッチとエナジー妖精コメコメとパーティグラス…。
ピンクのパーティグラスとコメコメってことは、これはゆいちゃんのアイテムかな?

>>91
片手に乗るくらいの大きさかぁ…それだとフワより小さいのかな?
フワは頭の上には乗っても片手では乗せられなかったし。
そういえばコメコメ、この前ゆいちゃんがまなつちゃんと会ってた時に一瞬出てきた気がするけど、
やっぱ普段はどっかに隠れてるのかな?

>>93
うん!節分だったね〜。
鬼のコスプレかぁ〜、鬼と言えばガルオウガを思い出すなぁ〜。
月で戦った時のあの強さはまさに鬼だったね。
けどガルオウガのコスプレじゃ逆に子供達を怖がらせすぎちゃうかな…?

>>105
うっ…よく当たってるかも。
考えてみれば、わたしがララと喧嘩しちゃったのはまさにそれなんだよね…。
あの時のわたしは地道な努力…つまりAIの分析を待つ努力が足りなかったってことかなぁ…。
でも分析は時間がかかりそうだったから、それなら歩いて探しに行ったほうがいいと思ったんだけど、
ララが動いてくれなかった…つまり融通が利かなかったわけで…。

けど、テンジョウのノットレイ達との戦いはわたし一人じゃきっと勝てなかった。
ララが分析してくれたから、二人で力を合わせて戦ったから勝っておうし座のペンをゲットできたんだ。
一人じゃだめでも二人なら!足りない部分は補い合うってこういうことなんだよね。

みんな!ついに今日からデリシャスパーティプリキュアが始まるよ〜!!
今度の主人公は和実ゆいちゃんことキュアプレシャス!どんな子なんだろ?う〜ん!楽しみ!!
他の皆へのレスはデリシャスパーティを見てからするね!

116 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2022/02/06(Sun) 02:55
>>27
(さあや)
ムキムキねずみ可愛いといえばかわいいですね。
刀とかを頑張って運ぶすがたが一生懸命で
可愛いですね。

年末年始は年を越そうと思ったけど12時ごろ眠ってしまって
1時か2時ごろ起きて落語とか講談とかやってるのみました。
甘酒は美味しくて温かくても冷たくても美味しいです。
栄養が豊富ですね。
金柑湯、あめゆ、ショウガ湯、葛湯、ゆず湯といろいろありますね。
今月になってから獺祭シェイク、米麹甘酒を飲みました。
甘酒の味がする… 獺祭は?という感じですね。
寅は虎。虎の毛皮とか虎のパンツとか有名ですね。
オーケストラです。
最後のほうでトライアングルを叩くのが他の動物の演奏を待って
最後にカーンてならすんです。
アスミもラビリンもおせちをたべました。料理人ラテがウデをふるい
5日で作ったおせち。
ほうとうは長いきしめんといえばそうかな…そうかも。
美味しいのなら良かったですね。
僕と大家さんで戦時中そんなものも食べれなかったって話があって
現代では高級料理をちょくちょく買うほどお金には困ってないので
こんなお年寄りがたくさんいるんだと少し考えてしまいました。
ヒーリングガーデンはまた招待しましょう。悪魔の招待状です。
アスミも身体を動かすのがすきなんです。わたしを抱いてあるいたり…
のどかも体を動かそうと走ってたりしてます。
はなもさあやも応援します。クラッカーをたくさんならしてくす玉出します
アスミは精霊少女なので本来たべることも必要なのですが
5人前とか平気でたべるようになりましたね。
通常のSwitchでも型番で性能がちがいます。
わたしの家のテレビも2台とも番組表とか少しずつ動作が違ってます。
ブルガリアヨーグルとの4個組のを一つづつ外してたべてます。
乳酸菌!! フルーツやアロエ入。ビタミンがとれます。
りんごとトマトにドレッシングをかけて一個づつ食べます。
粉のPotageを朝お湯で溶いて飲んでるんです。
珈琲もつくって飲んでます。
げんきっこときどき売ってるので買って一個づつのみます。
クレヨン王国はシルバー王女もシルバー王妃も欠点が多いけど
なにか楽しいことが起きる装置みたいですね。
ニャトランとわたしは人間の街でもよくみかけますね。
リモートワークが今人気みたいですねリモート学習も
タブレットとPCがいっぱい売れてるでしょうね。
オミクロンカブに負けないようワクチン接種とマスクと
手洗と消毒は忘れずに
テレビとラジオがないならインターネットを使ったり本を読んだり
できるとは結構あります。保存食を作り置くとか。
カラーコーディネートで色彩感覚をつけたら絵とか文字とかあつかうとき
役に立ちそうです。
ネイルサロン、男性や30台40台のおじさんがかなりおおいみたいですね。
男性向けを考えて勉強頑張っています。アニマルはネイルしないけど…。
アスミやのどか、さあやにもネイルしてあげますね。
ジェントルーは引っ張るのかどうかわかりませんね。
競歩放送でなかまりなりそうかわかるでしょう。

117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/06(Sun) 17:40
【お大事に】【ビクトリー!!】の次は【ごちそうさまでした】か・・・。

118 名前:ルールー・アムール ◆60vOdgTI 投稿日:2022/02/06(Sun) 19:04
こんばんは、みなさん。
デリシャスパーティプリキュアが始まりましたね。
ゆいさん…想像以上に活発な方のようで驚きました。

>>65(ちゆさん)
わたしたちもお役に立ててうれしいですね。
はい、デリシャスパーティプリキュアが始まったので、今後も期待です。
ラテ様、元気に活動してらっしゃいますね。もう安心でしょう。
ひなたさんですか、ここではまだプリキュアのチームは完成していませんね。
わたしたちもほまれが来てくれればそろうのですが…。
ええ、今度すこやか市に行くときは、必ず旅館沢泉に泊まらせていただきます。
料理もおいしいのなら本当に楽しみですね!
温泉も癒しの空間のようです。すこやか市はとてもいいところのようです。
お家のお手伝いですか?えらいですね!のどかさんたちにどのようなことを手伝ってもらいましたか?

>>69(さあや)
ええ、きっとまた会えるときはくると思っていますよ。
何しろみんなプリキュアなのですから。そのときは改めてお礼を言いましょう。
わたしが人間ですか、どうもありがとうございます。
ドクター・トラウム…あの人は実は涙もろいところもあるようですからね…。
はい…ずっと親子です。変わらない絆があの人との間にもありますね。
ハリーとキュアトゥモローにまた会えたなら、そのときはほまれが特に喜びそうです。
そうですね、彼女も誘ってみるのもいいでしょう。
はい、また来年のお正月が今から楽しみです!またごちそうが食べられますように…。
そうですね、チョンギーレたちなら記憶は失わない…そこにローラさんは目をつけたのですね。
ブンドル団…第一話を見る限り、けっこうシリアスな敵組織のようですが…。

>>72
とてもいいタイトルですね。「えがおのままで」ですか。
ボーカルベストのCDでしょうか。記念に買うのもいいでしょう。
どのような曲が収録されているのでしょうか?
トロピカル〜ジュ!プリキュアもまだまだ人気ですね。

>>76(えみる)
はい、そのとおりですよ。わたしたちはいつまでも友達です。
ツインラブはこれからですね。もっともっと練習しましょうね。
キャラハンはどこまでも増えそうですよ。デリシャスパーティプリキュアも始まりましたし。
そうです。プリキュアが続く限りここも続いていきますね。

また世界一周に連れて行ってくださるのなら、今度は前回行けなかった国へ行きたいですね。
そこで前回味わえなかったおいしいものを食べてみたいです。
もちろんです。スタードーナツは地球を越えて宇宙へ行ったのですね。
わたしたちが国民的アイドルですか。それを目指してがんばっていきましょう!
ジェントルー、さっそく出てきましたがどのような印象を受けましたか?
わたしは何かとてもブンドル団に忠誠を誓っているように感じました。
エナジー妖精はかわいいですね。コメコメがゆいさんのパートナーになりました。
そうです。わたしも光堕ちしたのですね。他にはプリンセスプリキュアのトワさんなどがあてはまります。

>>78
今回、制服姿のゆいさんは見ることができましたが…。
学校名はわかりませんでしたね。ナレーターの方も言っていませんでした。
それどころか、残る2人のプリキュアに変身する方たちとも同じ学校なのかどうか…。
何か重要な意味が隠されているのでしょうか?

119 名前:ルールー・アムール ◆60vOdgTI 投稿日:2022/02/06(Sun) 19:05
>>81(さんごさん)
たくさん部員を勧誘して、より大きく素敵なトロピカる部になるとよいですね。
素敵な学校生活ですね。お互い楽しい日々を過ごしましょう。
もちろんですよ、さんごさんは素敵ですからファンは多いはずです。
トロフェスは…笑いと涙が両方といったところですね。
まなつさんがローラさんに対して涙を流したところで、もらい泣きしそうになりました。
わたしもイケていますか?どうもありがとうございます。
先輩プリキュアと一緒に戦うのは素晴らしい機会ですよ。
来年春にミラクルリープのような映画ができれば、きっとあなたたちも出れるでしょう。
さんごさんとお母様は本当に仲がよいですね。いいことです。
はい、最終回でお別れをしましたが、また会えるといいう希望は失いませんでした。
さんごさんも、ローラさんとまた会うことができてうれしいのではないですか?

>>83
デリシャスパーティプリキュアのプリキュアメイトですか…。
宣告量販店の菓子売り場などで発売ですね。
今月の最後の日に…ほしい方はお早めにですね。
コメコメがとてもかわいかったですが…。

>>86 >>92
デリシャスパーティプリキュアの劇場版は9月ですか…。
わたしの誕生日公開ですか…今年の映画は早いですね。
映画館もここ最近の事情で大変なようですが、
秋になったらみなさん、よろしくお願います。

>>88(ローラさん)
そうですね、頭そのものはいいと思いますよ。あの人は…。
ですが変な人です。わたしもときどきあきれるほどに…。
でも、わたしを造ってくれたことには感謝しています。命をくれました。
音楽をしているとき、わたしが一番輝いていますね。
ローラさんが一番輝いていると思う時はどのようなときですか?
ええ、女王就任おめでとうございます!最高の気分ですか。
これからいろいろな経験を積んで、いい女王になるのでしょう。
人間と人魚の世界…期待しています。ローラさんなら必ずできるでしょう。

>>91
実際、今日の第一話でコメコメを見てみましたが…。
バッグの中にいてとても小さいという印象を受けましたね。
ええ、ラビリンより小さいでしょうねおそらく…。
ですがこれからどんどん食べて大きくなる可能性もあります。

>>94(はな)
ええ…寒さがこたえますね…わたしも早く去ってほしいと思います…。
そうです、何事も動くには熱が要ります。それがなくなるとわたしも死んでしまうのです。
ええ、たくさん食べましょう。特に働く力になる炭水化物をでしょうか。
ありがとうございます。ドクター・トラウムもきっと感謝しているでしょう。
そうですね、デリシャスパーティプリキュアのキャラハンは春でしょうね…。まだ始まったばかりです。
はなも食べても太らない体質なのではないですか?
ええ、わたしはどこまでも食べられる自信がありますよ。
きゅうりは河童ですか…そうですね、UMAのひとつといえるでしょう。
なるほど、そのときにえみると初めて会ったのですか。
その子が後にプリキュアの仲間になる…わからないものですね。
ではわたしがプリキュアになったのも、やはり信じられませんでしたか?

120 名前:ルールー・アムール ◆60vOdgTI 投稿日:2022/02/06(Sun) 19:07
>>97(まなつさん)
まなつさんとローラさんは、本当に結びつきが強いですね!
幼いときに出会い、プリキュアになるときに出会い、そしてまた再会…。
まさに奇跡の連続です。素晴らしいですね!もちろんトロピカっています。
もちろんです。貴重なプレミアムトロピカルメロンパンをありがとうございます!
今後もみなさんの思い出は作られていくのですね。素晴らしいですね。
わたしは本当に人間と変わらず造られました。そこは感謝していますよ。
そうですね、もっともっと成長していけます。伸び盛りですよね。
シャンティアにそういえば映画で行かれたのですね。たしかに外国のようなものですね。
おいしーなタウンは和食ストリート、洋食ストリートと分かれているようですね。
今は達成感でいっぱい…そうでしょうね。デリシャスパーティプリキュア、いかがでしたか?

>>100
ハートキャッチプリキュアは本当に人気ですね。
こうしてまたコラボ企画が出てくるのですから。
エンディングのハートキャッチ☆パラダイスが原曲で実装…。
それはとてもファンの方が喜んでくれそうですね!

>>101(のどかさん)
ミラクルリープのような映画…そうですね、またやってほしいですね。
そうです、違うプリキュアと一緒に戦うのはとてもよい体験ですよ。
はい、もっと増えてくれたらもっとここが楽しくなるでしょう。
ひなたさんですか、とても面白い方なのでしたね?
わたしたちHUGっと!プリキュアも、ほまれがきてくれればそろいますよ。
それは何よりです。体が第一ですからね。これからももっと元気になるとよいです。
アスミさんはヒーリングガーデンにいるのですよね。すこやかまんじゅうをおみやげにですか。
いいえ、のどかさんは入院していた期間が長かったので仕方ないですよ。
はい、さんごさんにおしゃれを教えていただければと思いまして。
春…それはまだ先のようですが、2月を越えればきっとすぐですよね。

>>110(ラテ様)
入院には至らないものの、お体がつらいときがあるのですね。
四十肩や五十肩ですか?おそらく大丈夫だとは思いますが、健康には注意ですね。
そしてギックリ腰…それは気をつけなければなりませんね。
そうですね…もちろん、何かもっと勉強したいと思うのであれば、
大学へ進学することも考えるかもしれませんね。
学生結婚は苦労しそうなのでおそらくないと思います。
将来設計…今のうちからしておけばあとで楽でしょうね。よく考えておきます。
ワクチン接種の副作用ですか…たしかに怖いですね…。
お互い、健康には気をつけましょうね。

>>111(アスミさん)
そうですか、学ぶことはまだまだわたしにもありそうです。
プリキュアをしていた分、学んだことは多いですねきっと。
「アスミ」という名前はとても素敵なものだと思います。
そして名字の「風鈴」は、たしか夏にそれがあったからでしたか?

はい、そうですね。素晴らしい仲間に恵まれています。
ここに来れば11人もいるのですから。
今後ももっともっと増えそうです。楽しみですね!

>>117
そのようですね、今回は一人ででしたが、
仲間が増えれば全員で「ごちそうさまでした」なのでしょう。
プリキュアの決めゼリフも恒例になりつつありますね。
この一年間、デリシャスパーティプリキュアが笑顔で言えるとよいです。

121 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/02/06(Sun) 21:41
みんな、こんばんは!
始まったね、デリシャスパーティプリキュア!
マリちゃんが思った以上にいいキャラしてる!

>>86
デリシャスパーティプリキュアの劇場版、9月なんだね!
どんな映画になるかな〜?楽しみだよね!
今年は延期なんてないように願うけれど、きっといい映画!
みんなの活躍が楽しみだよね!

>>88(ローラちゃん)
もっちろん!ローラちゃん素敵だよ!
そう、これ以上ないハッピーエンドだね!みんなががんばったから!
うん、そしてエルダたちにも感謝だね!おかげで記憶が戻ったし!
もちろん卒業フェスティバル見てたよ!かっこよかったし、感動したよ!

グランオーシャンの女王、よく似合っているよね!
まなつちゃんたちと一旦はお別れしたように見えたけれど、
記憶は戻ったんだね!それはうれしいに決まっているよ〜!
うん!みんな笑顔で最終回!プリキュアらしいよね〜。
グランオーシャンの女王として、人間と人魚の共存する世界を…。
がんばってね!うん、もちろんできるって思う!
ローラちゃん、何か人魚たちに講義みたいなことしてたね!
早速女王としてみんなに教えているの?

>>91
コメコメはかなり小さいね!今回よく映ってたけれど。
でもかわいくっていいんじゃないかな?赤ちゃん妖精だね!
何かはぐたんを思い出すなあ〜きっと成長していくんだよ!
そういえば、何か人間形態のような姿を見たけれど…。

>>93
節分の豆撒きは大事な行事だね。
でも最近は豆を掃除するのが大変だから、しないことも多いみたい。
鬼のコスプレかあ…それをした人に豆をぶつけるのかな?
節分がくれば、春ももうすぐなはずなんだけれど…。

>>95(はな)
そうだね、はなはもっと自信持っていいんだよ。
奇跡が満ちている…本当に素敵な女の子だからね!
はぐくみフードフェスティバルのときのはなは、見ていてつらかったな…。
でも、人と比べることないよ。はなは本当にイケてるから!
うん!そう、はなはもっとすごいことができる!
わたしたちがまた映画に出るときかあ…25周年とかになってるかも?
そんなことないよ!すごくなりたいなあとは思うけれど、
それではなにとって遠い存在になんてならない!ずっと親友だよ!
そうだね、はなの未来ってどんな感じだろう…想像したことある?
うん!自分だけのイマジネーションがわたしたちにもあるよね!
次来るキャラハンはきっとデリシャスパーティプリキュアからかな?わからないけれど。
そうだね、ゆいちゃんとお話してみたいね。何かはなに似てるって思わない?

>>97(まなつちゃん)
そうだよ〜!みんなの記憶が戻ったんだね!
最後に起こった、とっても素敵な奇跡だよ!
魔女はキュアオアシスと一緒に、これからいい人になるよ!
でもそれを言ったら、わたしたちだって先輩プリキュアに助けられたからね…。
そう!自分を褒めてあげていいって思うよ!みんなかっこいい!
あすかさんはきっとテニスまたやるよね。上手だし。
母の名前?れいらだよ!薬師寺れいら!大女優って言われてるんだ。
そうだったみたいだね…ローラちゃんとお別れは嫌だよね…。
わかままなんかじゃないよ。素直な気持ちを伝えられてよかったと思う。
そうだね、また会えた…ビクトリー以上に素敵なこと…まさにそうだね!
ゆいちゃん、明るくてとっても活発な子だね!
安心してバトンタッチできた?それはよかった!今後注目していこう!

122 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/02/06(Sun) 21:42
>>100
D4DJ Groovy Mixとコラボしたのは知っていたけれど、
ハートキャッチプリキュアともなんだ!すごいね!
本当、どこまでも大人気だよね〜。映画にも出てきたし!
わたしたちもいつかこういう機会がないかなあ…?

>>101(のどかちゃん)
そうなんだね!がんばることが好き…本当にかっこいいよのどかちゃん!
でも、ちゆちゃんもよく見てくれているのなら安心じゃない?
ご飯、たくさん食べてるんだね!そうだね、きっと大きくなるよ!
ご両親に恩返し…でもそれは、のどかちゃんががんばっている姿だけで充分そうなんじゃないかな?
プリキュアをしていると、本当に多くのことを学べるよね!
とってもいい出会いと経験…きっと将来の夢もできるよ!
うん!すこやかまんじゅうおいしい!さすがアスミさんがはまるだけあるよね。
そうなの、はながそのたこ焼き屋さんをお手伝いしたの!
そして彼女のおばあさんが、自慢の和菓子屋さんをしてるよ!

>>107(ちゆちゃん)
青のプリキュア…今回はここねちゃんだよね!
第一話でちょっとだけ登場したけれど、変身するのは3話かな?
うん!多感な時期だね!青春してるなって思ったこと?
そうだね〜、やっぱりみんなでプリキュアしてるまさにあのときだね!
もちろん戦いで大変なこともあるけれど、本当に輝いてる!
恥ずかしいなんてこともないんじゃないかな?ちゆちゃんの笑顔は素敵だよ!
ミラクルリープみたいな映画はいいよね。来年はやるといいね!
さすがいいこと言うね〜!夢は叶うのを待つんじゃなくて、自分から叶えるんだね!
水無月かれんさんは3年生だもんね。わたしたちの先輩だね。尊敬できるなあ。
毎朝寒いのに早起きってすごいよ!けっこう朝から走ってるんじゃない?
うん!少しならね。でもさすがに大女優にはかなわないけれど…。

>>111(アスミさん)
はい、やっぱりアスミさんとラテは一心同体です!
もちろんですよ、お互い通じ合っています!さすがですね!
ヒーリングアニマルと絆が深いと、より強いプリキュアになれるのでしょうか?

プリキュアは最後にお別れすることもあるかもしれませんが、
それでもやっぱり、トロピカル〜ジュ!プリキュアのようにハッピーエンドがいいですよね!
終わりではない…まだまだ続いていきますね!わたしたちもそれは同じです!

今回ゆいちゃんがコメコメと一緒に変身しましたが、アスミさんはどう思いましたか?
わたしはすっごく元気いっぱいなゆいちゃんと、まだ赤ちゃんだけれどがんばったコメコメ…。
あの2人ならきっと今後も大丈夫だって思いました!

123 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/02/06(Sun) 21:43
>>113-114(ひかるさん)
そうですよね…フワが犠牲になるなんて嫌ですよね…。
そんな大事なことを教えずに、そのままだったらと思うと…。
そうですか、スタープリンセスたちから肝心なことを聞いていませんでしたか。
蛇遣い座のプリンセスのこと、フワのこと…。
プリンセスたちは最初から知っていたのに、教えてくれなかったのは残念でしたね…。
何も知らないまま最終決戦で、そこで初めて事実を知らされたんですね。
やっぱり話し合うことって大事ですよね…宇宙規模ならなおさら。
そうですね、イマジネーションはたくさん輝いていればキラやば…その通りです。
はい!まなつちゃんたちが最終決戦と卒業フェスティバルを終え、デリシャスパーティプリキュアにつなげました!
彼女たちもまた、プリキュアの伝説になったんですね!

ひかるさんのおにぎりはさすがですよね!宇宙の人たちに大好評!
おにぎりだけで十分コミュニケーションとれちゃうんじゃないですか?
そうです。「まえむきあしたエージェンシー」というものを作っていました。
クライアス社を辞めて、前向きな活動をしていこうということになったのでしょうね。
はい…あのころのクライアス社はまさにブラック企業ですね。
ダイガンですか…はい。ありがとうって言ってくれたのはとっても嬉しかったです!
あの人も本当はいい人だったんですね。

はい、お腹を痛めて産む子ですからこそ愛おしいのでしょう。
まさにそのとおりですね。わたしたちもああやって産まれてきた…感動ものです。
そうです、マキ先生はそうおっしゃっていました。
あの瞬間に何度でも立ち会うのですから、やっぱり素敵ですよね!
はい、わたしがお医者さんになれたら…そのときは自分の仕事に誇りを持ちたいです!
みんなの未来を守った…そうですよね!そのことは胸を張って言えるでしょうか。
デリシャスパーティプリキュアですか?もちろん、同じ青いプリキュアのここねちゃんです!
今回ちょっとだけ出てきましたね。運転手の車に乗っていて…お嬢様なのかなって思いました。
ひかるさんはどの子が一番気になりますか?やっぱりゆいちゃん?

はい、キラやばな未来になっていますよねきっと!
30年後の未来はきっと、そのとおり近未来的な雰囲気になっているでしょうね。
この30年でどこまで技術が進歩するかはわかりませんが…。
そうでしたね…まどかさんのお父さんに見られていたら大変でした。
ユニさんでも、フワパニックを一人では止められませんよね…。
フワがマタークッキーを食べてたしかにああなってしまいましたが、
責任感じることはないですよね。でもさすがえれなさんです!
「一人で抱え込まないで」ですか…ユニさんも気が楽になったでしょうね。
本当にいろいろ気が利く人ですねえれなさん!やっぱり弟さんや妹さんがたくさんいるからでしょうか?

そうです!55人のプリキュアたちで最後の決め技に、
「プリキュア・オール・フォー・ユー」を放ちましたよ!
55人の力を結集したものですね!さすがのドクター・トラウムも退いていきました!
そうですね、はなのおばあさんは協力してくれる方がいますから。一人ではないですね。
あっ、そうなんです!猛オシマイダーに立ち向かって…。
すごいですよね!たんぽぽ堂を守ろうとするなんて…。
そしてキュアエールも、「おばあちゃん」ってつい言ってしまったんです。
(いったん切ります)

124 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/02/06(Sun) 21:45
(続きです)
そうなんですか、マタークッキーは地球人には刺激が強すぎる…。
フワパニックを見ればたしかにそうです。地球のクッキーとは違うのでしょうね。
はい、フードフェスティバルははぐくみ市の一大イベントですよ。
わたしはメニューをお客さんに聞いたり、できあがったものをお客さんの席に届けたりです!
ミライパッドでウェイトレスの姿になりました!楽しかったですね。
そうですか、どうもありがとうございます!
アスパワワも同じですよね!その輝きを失わないでいたいです!
自分だけのイマジネーション…見つけたらずっと手放したくないですよね!

宇宙のみなさんとの約束を…そうですね、きっと果たせます。
もちろんです!まなつちゃんとローラちゃん、感動の再会でした!
信じていればいつかきっと会える…そのとおりですね!
はい、大人になってからは景色もきっと違って見えるのではないでしょうか。
大人になった姿を誇らしげに見せることができるのであれば、それほどうれしいこともないです!
はい!マキ先生にも知らせたいですね!はなの赤ちゃんを取り出したって!
そうですか、プリキュアやったこととか、あれからどうしてた…。
でもそうですね、いざ会ったら何も言えなくなるかもしれません…。
はい、ララさんも170センチを越えているひかるさんを見てびっくりしますよ!
いつの間にそんなに大きくなったのかって!再会が楽しみですね!
未来のララさんはどんなふうになっていると思いますか?やっぱり同じように大きくなっているでしょうか?

125 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/02/06(Sun) 21:46
>>116(ラテ)
へえ、刀とかを頑張って運ぶんだ。
一生懸命でかわいい…がんばってるんだね!

年末年始、外で年越しは寒いもんね…12時ごろ眠ったんだね。
ちょっとうたた寝した感じかな?1時か2時に起きたってことは…。
甘酒を飲んだんだね。体があったまる感じ?
へえ、そんなに飲み物あるんだ…あめゆって初めて聞いたかな。
獺祭シェイク?米麹甘酒?どっちも知らないなあ…。
甘酒の味がするの?獺祭はわからない感じかな?
虎の毛皮とか…そうだね、絨毯になったりもするね。
トライアングルを叩くの?他の動物の演奏を待って?
最後にカーンてならす…のど自慢みたいだね!
みんなでおせちを食べたんだね!料理人ラテ…。
5日でおせちなんて作れちゃうの?すごい!
ほうとうはおいしいよね!この時期特に!
へえ、そんなお話が?戦時中食べられなかった…悲しいよね…。
ヒーリングガーデン、ぜひ招待してね!悪魔の招待状は困るけれど…。
アスミさんも身体を動かすのが好きなんだね。抱っこもされるんだ!
のどかちゃんも走っているみたいだね。
応援どうもありがとう!クラッカーにくす玉?いいね!
アスミさんは精霊少女…食べることも必要だねたしかに。
5人前とか食べちゃうの!?すごいねさすが…。
へえ、Switchでも型番で性能が違う…そうなんだ。
テレビを2台も持ってるの?番組表が少しずつ動作が違う…。
ブルガリアヨーグルト、4個パックを4日かけて食べるのかな?
うん、ヨーグルトって健康にいいよね。わたしも好きだよ!
りんごとトマトにドレッシングかけて一個ずつだね!
粉のポタージュをお湯で溶いて?さらにはコーヒーも!
げんきっこ?それは知らないけれど、どんなものだろう?
クレヨン王国はシルバー王女と王妃がいるんだ。
欠点が多い?でも楽しいことが起きる装置みたいって?
ニャトランは猫の姿だからね。ラテも犬だから人間の世界にいても普通だね。
今は何でもリモートだもんね。リモート学習も大事だね。
タブレットとPCがいっぱい売れている…そうわたしも聞いたかな。
オミクロン株に負けないように…そうだね、手洗いと消毒は大事だね。
テレビとラジオがないからインターネット…今はそれがあるもんね。
本を読んだりとかもいいね。今は本離れが問題になってるから。
保存食を作り置くなんてこともしているの?すごいね。
カラーコーディネートで色彩感覚を…そんなことまでできちゃうんだ!
ネイルサロンかあ…男性も多いのは少し意外かな。
男性向けを考えているんだね!素敵なことだよ!
わたしたちにもしてくれるの?どうもありがとう!
ジェントルー、出てきたね!仲間になってくれるかな?

>>117
うん、今回の決めゼリフはごちそうさまでした、みたいだね。
今後のプリキュアはずっと、ああいうセリフがあるのかも?
わたしたちのときは特になかったからうらやましいかな?
デリシャスパーティプリキュア3人そろって言うときが楽しみだね!

>>118(ルールー)
また会えるときはくる…うん、信じていよう!
そのときは、ありがとうございましたって言いたいね!
そうだよ、ルールーは人間だよ!何もわたしたちと変わりない!
ドクター・トラウムが涙もろいの?へえ、意外な一面かな…。
この世でたったひとりのお父さんだもんね。大切にしてあげてね!
そうだね、ハリーと会えたらきっとほまれ喜ぶよね!
ここにも来てくれたらもっとうれしいな!
すでに来年のお正月かあ…それもいいよね!楽しみ!
うん、ローラちゃんよく考えたよね!記憶をエルダたちに託したんだ!
ブンドル団は女性幹部ばかりなのかな?3人いたよね!
そのうちの一人がジェントルー、一番下の立場なのかな?

今週もがんばろう〜!
寒いよね〜!木曜日は雪かもって…。
また水曜日か金曜日の夜に来るね!

126 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/02/07(Mon) 10:25
>>34(ローラちゃん)
どういたしまして。これからもよろしくね、ローラちゃん!
まあ、演技のほうは手裏剣を全く違う所に飛ばしちゃったり、つい「キラやば〜っ☆」って言って
監督にダメ出しされちゃったりと散々だったけどね〜…台本にそんな台詞ないから。
でね、この話の一番大事なのは、クライマックス…ララが演じる天女が天の羽衣を纏って宇宙へ帰っちゃうってストーリーだったんだ。
いや、イルマはユキオに嫌われたくなかったんだって。もしユキオの顔を見て笑っちゃったりしたら失礼って思ってたみたい。
まあユキオはそんなこと全然気にしてないみたいだけどね。要は気を遣いすぎちゃってたってことかな。
うん、わたしとララが商店街で言い争ってた時、ふっと一輪の花を差し出してね。
そういえば言ってたなぁ、「うちの弟と妹もよく喧嘩してさ、ほんとまいっちゃうんだよね」って。
でもそういう時はいつもこう言ってるんだって。「相手の話を聞いてあげな」って。
うん…グランオーシャンに帰ってきなさいって言われたんだよね?女王様から。
でもそうなると当然まなつちゃん達と離れることになるわけで…。
あんなに欲しかった…そうだよね…ローラちゃんはグランオーシャンの女王様になるために人間界に来たはず。
それがすぐそこにあるってのに揺れるだなんて、人間界に来た頃は思いもしなかったんじゃない?
そうだよね!あすかさん、誰ともつるむつもりはないって言ってたけど、まなつちゃんのことを助けてくれたり、
トロピカる部を作る時も一緒に部室を探してくれたり、色々面倒見てくれたもんね!

ローラちゃんならきっとできるよ!一度思い描いてみたら?
例えば、グランオーシャンの女王様になってる自分の姿とか!
うん…自分の欲望のために人や地球を容赦なく苦しめる…そういう組織だったからね。
わたしもまさかのどかちゃんの病気にまで関わっていたとは思わなかったよ…。
のどかちゃんにとってはプリキュアの使命であると同時に、過去の病気との対決でもあったんだ。
そうそう、あとまわしの魔女がキュアオアシスと和解できて一件落着かと思いきや、バトラーがね…。
凄い執念だったね、もう何が何でも世界を破壊してやるぞって感じだったし。
そういえばシャロン、言ってたよね?「ローラの未来が幸せいっぱいでありますように」って。
どんな選択をするにせよ、ローラちゃんには幸せになってほしいって彼女も思ってるんじゃないかな?
うん…そうみたい。本人達の前でハッキリ言ってたからね。
「本当に宇宙を乗っ取れるとでも?見捨てられし日陰者共が…おこがましい!!」って。
しかもブラックホールに住んでいた惑星を飲み込まれて、故郷と仲間を失ったガルオウガって幹部がいたんだけど、
実はそれもダークネストの仕業だったみたい。
そうなんだよ…ノットレイダーの皆は何とか助けられたんだけど、フワとスタープリンセスが連れて行かれちゃって…。
わたし達はその後、ノットレイダーの本拠地に向かったんだ。場所は星空連合の人達が調べてくれてたからね。
うん!チョンギーレ達とはもう昨日の敵は今日の友だね!
それにさ、あの人達、もっと良いことしてくれたんでしょ?ローラちゃんの記憶の件で!
ありがとう!わたしもローラちゃん達と会えなくなったら寂しいし、これからも来てくれたらキラやば〜っ☆だよ!!
それとローラちゃん、ちゃんと覚えてるんだよね?皆のこと!
もっちろん!わたしの後輩…つまりのどかちゃんなんだけど、すっごく嬉しかったよ!
わたしもついに先輩になるんだぁってワクワクしてたし、この子達がどんな活躍するのか楽しみだったんだ〜!

127 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/02/07(Mon) 10:26
>>43(はなちゃん)
そうだね。応援してくれた皆の未来は必ず守らなきゃね!
それにさ、はなちゃん達と一緒に戦ってくれたなぎささんやほのかさん、
他の先輩達も皆、色んなことがあったと思う。時には絶望的な状況に心が折れちゃいそうになったこともあったかもしれない…。
けどみんな、最後まで諦めずに戦い抜いて、乗り越えてきたんだ。
だから後輩のわたし達にだってきっとできる!そうじゃないかな?
またね…かぁ。もしかしたら、心の底から未来を諦めてたわけじゃなかったのかもね。
だって「またね」って、いつかまた会おうねって意味で使う言葉でしょ?
そうだよね〜!わたし達も今は歴代プリキュアだし、後輩が3チームもできちゃったよ〜!
これからはデリシャスパーティプリキュアの活躍が楽しみだね!
うふふ、どうもありがとう!わたしもプリキュアの歴史に名を残せてキラやば〜っ☆だよ!
それにわたし達の後輩も素敵な子達だったしね!のどかちゃん達、ヒーリングっど・プリキュア!!
愛情かぁ…うふふ。何か照れちゃうな〜。
そういえば、キュアプレシャスのゆいちゃん!あの子、おにぎり大好きみたいだね。いっぱい食べてたし。
わたしのおにぎりもあの子に作ってあげたら喜んでくれるかなぁ?

うんうん!ちゆちゃんも来てくれたことだし、
ミラクルリープの時は大変だったけど、ここでは思いっきり羽根伸ばして、楽しくいこうね!
うん…一度あったみたいだよ?手遅れになっちゃいそうになったことが。
ダルイゼンとシンドイーネとグアイワルの三幹部が全員出撃してきて、三体のメガビョーゲンと戦うことになって、
グアイワルとシンドイーネのメガビョーゲンは浄化できたんだけど、
ダルイゼンの三体目のメガビョーゲンがとんでもなく強くなっちゃってたんだって。
それだけ強かったってことなんだろうね、ギガビョーゲンは。
うん!追加戦士も加えたチーム皆で団結すれば、今まで以上の技が撃てるようになるもんね!
わたし達やはなちゃん達もそうだったように!
うん、人間そのものだね!あっ、でもルールーちゃんってはなちゃん達と一緒に学校へ通ってて同じクラスなんだっけ?
ということは、はなちゃん達と同い年なんだ?アスミちゃんは大人のお姉さんだけど。
そう、ララがUMAの図鑑を見てツチノコが気に入ったみたいで、ハロウィンではツチノコのコスプレしてたよ。「チロチロ〜、ツチノコルン!」だって。
えっ、河童!?本物の河童がいたの!?キラやば〜っ☆
ってことは!……実はね、わたしも見たんだよ。河童!
ほら、わたしがはぐくみ市へ行ってはなちゃん達と一緒にカエルのオシマイダーと戦ったあの日、
川で河童らしきものが泳いでたのを見たんだ!

うん、さっすがまなつちゃん達!トロピカってたね〜!!
トロピカ卒業フェスティバルも無事に成功して、一番心配だったローラちゃんの記憶の件も何とか切り抜けたみたいだし、
トロピカル〜ジュ!プリキュア、文句なしのハッピーエンドだったね!!
多分、毎年の恒例なのかもね。最終回がどんどん近づいてきて寂しくなっちゃうのは…。
わたし達やはなちゃん達の時も皆に惜しまれたのかな…?
でもそうだね!ここに来ればまなつちゃん達にも会えるし、みのりちゃんとあすかさんが来たらトロピカル〜ジュ勢揃いでキラやば〜っ☆だよ!
うん、ミラクルリープはアスミちゃんが登場する前の話だったからね。桜が咲いてたから春だし。
多分あの時はのどかちゃん達もまだプリキュアになったばかりで合体技とかもまだだったんじゃないかな?

そうだよね〜!何せキュアブラックとキュアホワイトは60人以上もいるプリキュアオールスターズの大先輩だもんね!
あのプリキュア5やハートキャッチプリキュアよりも上だし!
今頃どうしてるんだろうね?なぎささんとほのかさん。どこかで後輩達のことを見守ってくれてるのかな?
子供を守るお母さん…はぐたんのお母さんだもんね!はなちゃん達!
とはいえ、オシマイダーはやっぱ強かった?ヤラネーダみたいにやる気パワーを奪ったりしないとはいえやっぱ巨大な怪物だし。
時には敵幹部自身がオシマイダーになってきたこともあったんでしょ?
うん、力を貸してくれたよ!ノットレイ達も!
カッパード達と一緒に戦って、わたし達に蛇遣い座のプリンセスの所へ行く道を切り開いてくれたんだ!!

128 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/02/07(Mon) 10:28
>>48(まなつちゃん)
見たよ見たよ〜!まなつちゃん!!
まなつちゃん達のマーメイド物語!そしてトロピカ卒業フェスティバル!と〜ってもキラやば〜っ☆だったね!!
う〜ん、あんまり話したことないから性格とかは分かんないけど、綺麗な人だったよ。
青くて長い髪をしてて、みずがめ座なだけに水瓶を持ってたね。
そうだよ!「プリキュア!おうし座、スターパーンチ!!」って感じで。
うん、その3つを使い分けてたよ。一番多く使ったのはおうし座だね。
おうし座のペンはわたしが最初に手に入れたペンで、結構思い入れあるんだ。
あはは…何か分かるかも。考えるより先にまず動く…それわたしもよくやっちゃうから。
けどさ、そうして思ったことをすぐ行動に移せるとこ、まなつちゃんの良いところでもあるんじゃないかな?
そうやってまなつちゃんは今まで色んなことを乗り越えてきたんだし!
きっとあとまわしの魔女は本当は戦いたくなんかなかったんだろうね…。
でも敵同士だから仲良くなんかなれるわけないって壁を作っちゃって、どんどんあとまわしにしてきたからこんなことに…。
うん…ローラちゃんがグランオーシャンに帰るか帰らないかってことでしょ?
ようやく戦いが終わって、ローラちゃんが女王様になれる時がついに来た…そのために帰るのなら例えお別れすることになっても…。
けど、いざその時が来たら…どうしても言いたくなっちゃうよね…?「行かないで!」って。
うん!とっても優れた技術が溢れていて素敵な所だったよ〜!惑星サマーンは!
まなつちゃんの言う、トロピカってたね!!

うふふ、だったら皆で力を合わせて必ず成功させなきゃだね!
それでどうだった?トロピカ卒業フェスティバル、そしてトロピカる部の一年間、トロピカれた?
触覚をどう使うか?それはね、まず挨拶だよ。
サマーンの人達はね、挨拶する時はまず自分の触覚を相手の前に出して、それを触れ合わせるんだって。
わたしもララと挨拶する時はいつも人差し指でララの触覚の球体に軽くツンって触れ合わせてたよ。
うん、言われてたよ。まどかさんからは「宿題もまずは自分が楽しむことですよ」とも。
まあ大事なんだろうけどさ、毎年大変だよね〜…夏休みの宿題は…。
うふふ、何せ宇宙と星座が大好きな中学二年生ですから!
そうだよ!あの日もいつものように夜空を眺めて、オリジナル星座のアイディアが浮かんでノートに書いてたら、
何とノートの中からフワが飛び出してきて!そこから全てが始まったんだ。
そうだよ!うちのお父さんはUMAが大好きで、わたしにも色んなことを教えてくれたんだよね。
それでわたしもUMAが大好きになって、お父さんと二人でキラやば〜っ☆って目を輝かせてたよ!

>>52(のどかちゃん)
うん!いよいよデリシャスパーティプリキュアの始まりだね!
引き継ぎも無事に済んだみたいだし、デリシャスパーティの皆には思いっきり活躍してほしいよね!
そっか〜、皆同じクラスって何か羨ましいな〜。いつでも顔合わせられるもんね!
うふふ、こっちものどかちゃんのキラやば〜っ☆な姿を見せてもらったよ〜!
あの時ののどかちゃん達って、まだプリキュアになったばかりだったよね?アスミちゃんもいなかったし。
でも今やすっかり歴代プリキュアだね!
凄いじゃん!プリキュア5といったら歴代プリキュアの中でもかなりの大物だよ!?
夢原のぞみさんといえば、元祖桃キュア、キュアドリーム!!
そんな人達が一緒に戦ってくれるだなんてめっちゃ心強くなかった?

うん、後輩の皆だって頑張ってるんだから!
わたし達先輩もしっかりトロピカっていこうー!!なんてね。
しかも妖精のパートナーもいるからね、今度の子達にも。のどかちゃんがラビリンと組んでたように!
だからますます親近感がわいてくるんじゃない?
そうだよ!わたし達はまず、わたしとララとえれなさんとまどかさんの4人でスター☆トゥインクルプリキュアを結成して、
後にユニが加わって5人になったんだ!
うん、そして彼女が変身するのは、銀河に光る虹色のスペクトル!キュアコスモ!!

129 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/02/07(Mon) 10:30
>>55(アスミちゃん)
そうだね!あとまわしの魔女たちとは決着ついたからもう邪魔されることもないし、
皆で思いっきりトロピカってほしいよね!
というわけで、ついに開催されたトロピカ卒業フェスティバルだけど、
笑いあり、涙ありのキラやば〜っ☆な舞台だったね!!

うん、けどあとまわしの魔女は心のどこかでキュアオアシスと仲良くなりたいと思っていた。
だから戦いを一時中断し、キュアオアシスとの決着をあとまわしにしていった。
そして何年経ってもキュアオアシスと魔女の決着はつかないまま終わってしまった…これが真相だったみたいだけど、
ここはキングビョーゲンとは違ったね。先代キュアアースとキングビョーゲンの決着はきっちりついてたはずだし。

色々あったけど、まなつちゃん達はちゃんと乗り越えてくれたね!
トロピカ卒業フェスティバルも無事に成功したし、ローラちゃんの記憶の件も何とかなったし、言うことなしだね!
あれから一年、トロピカル〜ジュ!プリキュアの皆はヒーリングっど・プリキュアの皆の跡をしっかり継いでくれたんじゃないかな?

うん!世界も皆のやる気パワーもローラちゃんの記憶も守れて文句なしのハッピーエンド!
トロピカル〜ジュ!プリキュアもこれで歴代プリキュアの仲間入りだね!
そしてまたバトンが受け継がれて新しいプリキュアが始まるんだ。デリシャスパーティプリキュア!!
アスミちゃんはどう思う?新しいプリキュアのこと!

>>59(ルールーちゃん)
はなちゃん達の成長…その可能性がルールーちゃんのデータに打ち勝ったんだ。
その突破口を開いたのはキュアアンジュ…つまりさあやちゃんだったみたいだね?
うふふ、はなちゃんのことだからきっとルールーちゃんにも優しく接してくれたんだろうね!
とびっきりの笑顔と元気で!だからルールーちゃんも変わっていったんじゃない?
けどさ、流石にいつまでも正体を隠したままってわけにはいかないよね?
ルールーちゃんがクライアス社だってこと…クライアス社の人達だって黙ってはいないだろうし…。
あはは、なんなのですかこの人は…かぁ。でもまさか後にその子と一緒にプリキュアをやることになるとは、
その時のルールーちゃんは思いもしなかっただろうね!で、その時にえみるちゃんのギターも知った?
うん!とってもキラやば〜っ☆な日になったよ!
もちろんお祝いしたよ!その日はお父さんの帰国とララの誕生日を兼ねて皆でバーベキューやったんだ!
妹かぁ、わたし一人っ子だから何か羨ましくなっちゃうなぁ〜。

はなちゃんのお母さんの手料理かぁ…よっぽど美味しかったんだね!
おっ、それいいね!ルールーちゃんが何か作ってくれたらみんなとっても喜ぶと思うよ!
特にルールーちゃんのお父さん…ドクター・トラウムは!

うん!ついにまなつちゃん達も歴代プリキュアの仲間入り!
トロピカル〜ジュ!プリキュア、キラやば〜っ☆だったね!!
うん…大切な仲間と居場所が奪われちゃったわけだからね…。
そうなの、ユニは惑星レインボーを取り戻すって決めてからずっと一人で行動してたみたいで、
それで一人で大抵のことはこなしてきたみたいだけど、チームとか誰かと力を合わせるとかそういうことはよく分かんなかったんだと思う。
けど、どうしてもほっとけなかったから、わたしは何を言われたってユニに協力しようって思ったよ。
うん…ボロ負けだったね。あの時は皆に申し訳ないって気持ちでいっぱいだったよ。
実は惑星クマリンの時のことはわたしのせいなんだ…わたしがはしゃぎすぎてたから…。
うん、カッパード達が自分をノットリガーにして襲いかかってきて、大ピンチだったんだけど、
わたし達は合体技の「プリキュア・サザンクロスショット」が使えるようになって、無事におうし座ペンも取り戻せたよ!

130 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/02/07(Mon) 10:31
>>63(ちゆちゃん)
うんうん、空気も良さそうだし、何より星がキラやば〜っ☆なくらいいっぱい観れるって聞いてるからね!
すこやか市の夜空、ぜひ見てみたいな〜。
こちらこそちゆちゃん達と会えて、一緒に戦えてキラやば〜っ☆だったよ!
リフレインに時間を戻されちゃった時は教えてもらった恩もあるし!
どう?美味しいでしょ〜?スタードーナツ!
もっちろん!ララとユニとフワとプルンスと、その他大勢の宇宙人にも食べてもらったけど、
みんな美味しいって言ってくれたよ!
すこやか市の名物はお饅頭なんだよね?すこやかまんじゅう!!

うんうん!そしてもっと驚きなのはあの時集まった3チームはほんの一握りってことなんだよね。
ミラクルリープの時点でも60人以上はいたみたいだよ?プリキュア。
そう、トロピカル〜ジュ!プリキュア、ちゆちゃん達の後輩だね!
ちゆちゃんもやっぱ嬉しい?後輩ができるのって。
ヒーリングっど・プリキュアも今や歴代プリキュアだもんね!
うん!宇宙が大好きなわたしにとってはまさに願ってもない大冒険だったよ〜!
もちろん全く違うよ、惑星の形や環境とか、宇宙人達の姿とか、地球とは何もかもね!

>>73(えみるちゃん)
うん…9億だなんてもう別次元だからね…。
ホント凄いとしか言いようがなかったね、あの時のまどかさんは。
もう後がないにも関わらず、威風堂々って感じでさ。
本人曰く「勝利の法則…それは、逆境の時にこそ…笑顔!」だって。
そう、はくちょう座のデネブ…。
実際8000年も経ったら夜空に輝いてる星だって変わるはずだよ。
環境や状況は時間が経つごとに変わっていくものだから…。
けど、どんなに環境や状況が変わってもデネブは今まで通りキラキラ輝き続ける…そんな可能性を秘めた星座なんだ。
だからわたしも、大人になってもそんなふうに変わらず輝いていられたらキラやば〜っ☆って思ってるよ!
精神的なショックから声が出なくなるなんて…そんなことあるんだ…。
えみるちゃんは分かってたんだよね?ルールーちゃんが未来へ帰ることは、
クライアス社との戦いが終わって未来が救われたってことだから、良いことなんだって…。
でも、辛いよね…?大好きな親友が自分のそばからいなくなっちゃうなんて…。

ジェントルー…早速出撃してきたけど、見た目通りクールな女怪盗って感じの子だね。
もしあの子が追加戦士なんだとしたら、ルールーちゃんの後輩かな。
うん!早速ゆいちゃんとコメコメがパートナーになったけど、コメコメ可愛かったね〜!
他の二組もああやってパートナーになって覚醒するんだろうね!
バトラー…凄い執念だったね。あとまわしの魔女はもういないのに、何が何でも全てを破壊してやるぞって感じで!
でも、トロピカル〜ジュ!プリキュアが全て解決してくれたからもう心配ないね!
もちろんあるよ!えみるちゃんにも、自分だけのイマジネーションが!
えみるちゃんは、これが一番自分らしいって思うことは何かあるかな?

そうだね!ところで、なぎささんとほのかさんってさ、何か正反対のコンビって気がしない?
ほら、ブラックとホワイトって黒と白だし、なぎささんは元気いっぱい、運動神経抜群のスポーツ少女!
ほのかさんはおっとりしてて、成績優秀な優等生って感じの人だし。
あはは、まあね。けどその後わたしも姫ノ城さんからもの凄いエール貰っちゃったんだよね〜。
「あなたは観星中の銀河におなりなさい!」だって。
そうだよね〜!もうホント大成長だよ〜!まさかこのわたしがあんな素敵なお姉さんに…!
自分でいうのもなんだけど、かっこ良かったよ、未来のわたし!まさにはなちゃんの言うめっちゃイケてる大人のお姉さんだったね!
本当にあんなふうになれたら、きっとわたしは胸を張って宇宙へ行けるね!
もちろんキラやば〜っ☆だったよ!ユニがキュアコスモに覚醒して一緒に戦えて嬉しかったし、
今日から5人でスター☆トゥインクルプリキュアとして頑張っていこうって思った!
きっとHUGっと!プリキュアもそうだったんじゃないかな?
うん!お互い頑張ろうね!!
うふふ、そうだね!デリシャスパーティプリキュア、わたしも見るだけで涎が出ちゃいそうだよ〜!
美味しそうな食べ物いっぱい出てくるもん!ルールーちゃんは特に大喜びじゃないかな?

131 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/02/07(Mon) 10:45
>>104(ラテ)
そっか、ウイルスのせいではないんだね。それなら良かった!
わたし?わたしだったら心配いらないよ!全然大丈夫!

>>117
うん、行ってたね〜!ごちそうさまでしたって。
何かウバウゾーも一緒に言ってなかった?
「オナカイッパ〜イ…」とも。
プリキュアの浄化技をお腹いっぱい味わって満足して消えていく…みたいなシステムなのかな?

うふふ、早くも大活躍だったね!ゆいちゃんとコメコメ!
キュアプレシャス!キラやば〜っ☆

132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/07(Mon) 14:05
こういうのあんま気にしちゃいけないだろうけど
コメコメって人間体の時ははぐたんみたいに赤ちゃんだからロンパースの下はオムツなんだよね?
でも妖精体の時は下に何も穿いてないんだよね、とっさのおもらしとか大丈夫なのかな

133 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2022/02/07(Mon) 17:47
ついに始まりましたね…デリシャスパーティプリキュア。

最初から結構いろいろと気になる部分があったりしますけど
果たしてこれから先どうなっていくか楽しみですね。

>>95(はなさん)
そうですね…それがいいところなんですけどね。
だからこそ周りも放ってはおけないと思うような気がします。
それに2人もいますし安心できるでしょう。

はい、お恥ずかしながら少々…。
幸い何か変なことに巻き込まれたことはないんですけれども
人気があるというのは大変だというのがよくわかりました。

>>98(まなつさん)
やはり思うところはあるのでしょうね…。
わたくしもやがてそれを実感していくようになりましたから。
そしてそれが何をもたらしたかは言うまでもないでしょう。

ありがとうございます。
もちろん、わたくしは仲間のことを第一に考えています。
そのためにはたとえ…そう考えたこともありますから。

>>101(のどか)
はい、もちろんです。
たとえ離れ離れになっても失われることはありません。
現にこうしてこの場で会えているくらいですし。

確かに1人での強さはわたくしが優位でしょうか…。
それこそわたくしが現れてすぐのころはそのパターンが多かったですし。
敵がそれをさらに上回ってくるまでの間は特にという感じでしたね。

ありがとうございます。
そして皆さんならいつでも来ていいという感じですね…。
わたくしたちにとっても大切な仲間ですから。

>>110(ラテ)
はい、今のところは特に問題はありませんよ。
そしていざ何かあっても正しい対処法を取りたいものですね…。
そしてお茶もその1つといってもいいでしょう。リラックスできますから。

はい、もちろんわたくしは受け入れますよ。
同じベッドで寝るというのは夢みたいなものですから…。
もちろん、わたくしが心を込めて準備いたします。

>>117
今回の決め台詞みたいですね…やはりこれがあってこそなのでしょうか。

何というか、「勝ちました!」という宣言みたいなものですし。
逆に決まるまでは油断してはいけない場合もありますけど。
実際これまでにも大技を決めたのに通用しなかったパターンはありましたから。

>>120(ルールーさん)
はい、実際に見て触れるのが一番でしょうか…。
そして確かに名前の由来はそれですね。
名前を尋ねられたちょうどその時目に入ったものが風鈴でしたから。

はい、期待したいものですね…。
ちょうど新たなパーティが登場したタイミングですし、
いずれ時期が来たら可能性はあるかもしれません。

>>122(さあやさん)
はい、それは間違いなくあるでしょう。
やはりパートナーと力を合わせて変身するものですから。
それが強さにつながるというのはあると思います。

そうですね…それぞれの道というものがありますから
確かに避けては通れないものといえるのかもしれません…ですけれど、
たとえ離れ離れになったとしても失われないものもあるのです。

まだまだこれからという感じですね…。
最初のうちは不慣れな部分も多いでしょうけれども
お互いに成長していく、そんな予感がします。

>>129(ひかるさん)
そうですね…確かに感動しました。
途中いろいろあったりもしましたけど最高だったのではないでしょうか。
特に本音を言えるというのはなかなかできることではありませんし。

確かにそうだったみたいですね…。
もしここが違えば変わっていたという部分もあるかもしれませんけど
やはり解決しないまま終わるというのは結構複雑ですよね。

そうですね…先輩として誇りに思います。
それこそわたくしたちにとっては初めての後輩でしたから。
素晴らしい1年になったのではないでしょうか。

新たなプリキュア、ですか…。
今の段階ではまだまだ初々しいという感じに映るでしょうね。
ですがこれからどんどん成長していく、そんな気がします。

>>132
OPを見る限り人間の姿もあって赤ちゃんから成長していくみたいですからね…。
確かに可能性としてはあり得るかもしれませんけどそれを見る機会はないと思います。

…例えば誰かがトイレに行く場面とかってあったりします?
やはり女子たるもの、そのようなところを見られるのは恥ずかしいものです。
それにわたくしだってそのあたりは何も問題になりませんでしたし。

134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/07(Mon) 18:35
歴代「プリキュアシリーズ」キャラクター人気ランキングTOP30

1位:キュアブラック
 2位:キュアドリーム
 3位:キュアグレース
 4位:キュアマリン
 5位:キュアパッション
 6位:キュアエール
 7位:キュアミルキー
 8位:キュアムーンライト
 9位:キュアサンシャイン
10位:キュアフローラ
11位:キュアピース
12位:キュアビューティ
13位:キュアミラクル
14位:キュアホワイト
15位:キュアブロッサム
16位:キュアラメール
17位:キュアレモネード
18位:キュアトゥインクル
19位:キュアハッピー
20位:キュアハート
21位:キュアビート
22位:キュアコーラル
23位:キュアショコラ
24位:キュアマシェリ
25位:ミルキーローズ&キュアアクア
27位:キュアアムール&キュアイーグレット/キュアウィンディ
29位:キュアフォンテーヌ
30位:キュアスパークル

135 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2022/02/07(Mon) 20:39
こんばんはなのです!
デリシャスパーティプリキュア、始まったのです!
ゆい先輩、見事キュアプレシャスになったのです!

>>77(アスミ先輩)
いえいえ、お気になさらないでくださいなのです!

そうなのですね、わからないことを教えてもらったのですか!
やっぱりそれが一番なのです!アスミ先輩は物事を吸収するのが早いのです!
テレビからも学ばれたのですか、本当にいろいろ知ったのですね!

プリキュアの敵、今度はブンドル団という組織のようなのです!
さっそくジェントルーがやってきましたが、キュアプレシャスが立ちはだかったのです!
やっぱり凛々しいのです。アスミ先輩はどんな印象を受けましたか?

そうだったのですね、どのように立ち向かうか…。
わたしたちも技を決めるのはいつも最後なのです!
ただトロピカル〜ジュ!プリキュアでよくあったように、
決まったと思ってもまだ敵は元気だったりすることもあるようですが…。

>>78
デリシャスパーティプリキュアの学校ですか!
たしかに物語が始まっても明らかになっていないのです。
なんという学校に通ってらっしゃるのでしょうかみなさん…。

>>82(さんご先輩)
その通りなのです!ゆい先輩はやさしく、そして正義感のある方なのです!
たしかに、ここにも来てくれたら楽しそうなのです!
最後に変身ですか、それも記念になっていいのです!
さんご先輩のおしゃれでみんな喜ぶ…それがさんご先輩の生きがい…。
「生きてるって感じ」なのですね!素敵なのです!
わたしがみんなの妹的キャラ…ありがとうございますなのです!
はい、今後もみなさんに愛されるわたしでいるのです!

もちろんなのです!みなさんすごかったのです!
達成感でいっぱいですか!そうなのです、トロピカル〜ジュ!プリキュアも伝説なのです!
わたしに続く赤いプリキュア…デリシャスパーティプリキュアで出てきたらうれしいのです!
ここね先輩ですか、少しだけ第一話にも出てきたのです。お嬢様という感じだったのです。
そうなのですか!やっぱり未来はすごく光り輝いているのですね!
今後はやっぱり後輩プリキュアを見守るのですか?

>>83
デリシャスパーティプリキュアのプリキュアメイトですか!
パーティグラスも入っているのですね。この間何に使うかわからなかったアイテム…。
ハートキュアウォッチホワイトというのは何でしょうか?白いプリキュアはいないですが…。

>>84(さあや先輩)
そうなのですか!次はデリシャスパーティプリキュアだと思われるのですね!
はい、となるとゆい先輩たちか、もしくはローズマリーさんかエナジー妖精か…楽しみなのです!
わたしたちがプリキュアとして戦ったおかげで、たくさん経験を積めたのです!
10年後と言うとわたしは22歳なのです!大学生かもしれませんし、社会に出ているかもしれないのです。
はい、ここね先輩はおしゃれな方のようなのです。高嶺の花とも言われている…。
そうですね、きっといいプリキュアになってくれるのです!

コートが手放せない寒さなのですたしかに…どこまで続くのでしょうか…。
マラソンは最初まずグラウンドを一周してから校門から外に出て、
そして町の中を少し走って校門でゴールしたのです!なかなかきつかったのです!
お餅は今では一年中買えるので、食べたいと思ったらいつでも食べられるのです。
はい、ルールーに頼めばいくらでも食べてくれるのです!
料理はわたしもあまりできませんが、うちではお母さまがしてくれるのです!
へえ、さあや先輩のお家ではお父様なのですね!お気に入りのカレーですか…。
なんという名前でしたか…たしかものすごく辛いのですよね?

136 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2022/02/07(Mon) 20:40
>>86
デリシャスパーティプリキュアの映画、9月上映なのですね!
東映ラインナップ発表会で発表…他にもいろいろ映画があるのでしょう。
今年も今から楽しみなのです!やっぱり過去のプリキュアも出るでしょうか?

>>89(ローラ先輩)
夢を見事に叶えておめでとうございますなのです!
たしかに、ローラ先輩にはいいお友達がいっぱいなのです!
まなつ先輩たちとも再会できて、本当に良かったのです!
みなさんとの記憶を取り戻して最高の気分ですか!
はい…こっちはまだまだ寒いのです…さあや先輩も言っていますが大雪が降るとか…。
2月を終えれば少しは違うとは思うのです。もう少しの辛抱なのです!
はい!みなさんとのお花見、楽しみにしているのです!

もちろんなのです、プリキュアの歴史になったのです!
選択にはかなり迷ったようですが、結果的に両方叶って良かったのです!
はい!今のローラ先輩、とってもかっこいいのです!
デリシャスパーティプリキュアで初めて後輩ができたのですね!
今のお気持ちはどんな感じですか?

バトラーはもう悪いことをしないでほしいのです…。
はい!リフレインのような相手が出てきたら、プリキュアみんなで力を合わせるのです!
なかよしのうた…本当にやさしい歌で、聞いていてうっとりするのです!
人間と人魚の世界…そういえばローラ先輩、自分が人魚だと最後に明かしていたのです!

>>91
コメコメですか…バッグの中に入れてしまうくらいなのです。
だからかなり小さな生き物のようなのです!
でも小さいとやっぱりかわいいのです!つぶらな目が特に!

>>93
節分の豆まきですか…鬼にそれをぶつける行事があるのです。
鬼のコスプレ…そういえばプリキュアにも鬼がいたのです!
スマイルプリキュアのアカオーニ!あの人は本物の鬼なのです!

>>95(はな先輩)
プリキュアのない日曜の朝はもう考えられない…たしかにそうなのです!
親子でプリキュアを見た人ですか…きっといるのです。
はい!いつかまた出番があると信じているのです!
最終決戦、どのプリキュアも熱いのです!トロピカル〜ジュ!プリキュアもよくがんばったのです!
まなつ先輩たちも伝説になり、バトンはデリシャスパーティプリキュアに渡されたのです!
はい、これからまた気持ちも新たに応援していくのです!
ドクター・トラウムの頭脳が平和に役立てるのなら心強いのです!
何しろアンドロイドを作ってしまうくらいなので!
はい、ルールーは大切な一人娘なのです。キュアアムールなのです!
デリシャスパーティプリキュアを見てみたのですが、改めてジェントルーは仲間になりそうなのです!
応援ありがとうございますなのです!はな先輩の応援は、みんなを勇気づけるのです!
ジョージ・クライもやり直せますか。そうなのです!はな先輩が希望で包み込んであげてくださいなのです!

>>98(まなつ先輩)
もちろんなのです!まなつ先輩はやったのです!
みなさんとっても輝いていたのです!トロピカりまくりなのです!
ブラックとホワイトもその通りかなり強いのです!
追加戦士のいない中、最後まで2人そろってお互いを信じたのです!
あおぞら市…うらやましいのです…はい、春が待ち遠しいのです…。
キュアオアシスのように伝説のプリキュア、またいるかも知れないのです。
もちろんなのです、みなさんは立派なプリキュアの歴史なのです!
これからもよろしくお願いしますなのです!
まなつ先輩は、デリシャスパーティプリキュアをどう見ましたか?

137 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2022/02/07(Mon) 20:41
>>100
D4DJ Groovy Mixとのコラボ、またあったのですね!
今度はハートキャッチプリキュアと…それはすごいのです!
ハートキャッチ☆パラダイスと?リズムゲームなのですね!

>>102(のどか先輩)
ありがとうございますなのです!はい、小学校ではいい思い出たくさんできたのです!
今年で卒業ということで、今卒業制作をしているところなのです!
トロピカル〜ジュ!プリキュアのみなさんほどではないですが、何を作ろうかと…。
わたしがかわいい妹ですか!それではみなさんは素敵なお姉さまなのです!
ひなた先輩に来てほしいのですね!あとはほまれ先輩やゆい先輩たちでしょうか!
そうなのです、ひかる先輩には感謝しているのです!
三学期は短いのです…はい、寒い中ですががんばるのです!
生きてるって感じ…本当にわたしもそれを噛み締めて生きていくのです!
すこやか市も天気ははぐくみ市とだいたい同じなのですね!
ハリーとはぐたん、きっとまた会えるのです!映画とかで機会があればよいのです!

>>104(ラテ王女)
ということは、まだ完全回復ではないのですか?
無理なさらないでほしいのです!いつでも大丈夫なのです!
アスミ先輩たち、みんな元気なのです!

>>107(ちゆ先輩)
そうなのです!ツインラブはルールーと組んでいるのです!
みんなにぎやかで楽しそうに見えたのならば、とてもうれしいのです!
はい!一緒にがんばりましょう!目指せキャラハン20人なのです!
春の映画ですか…たしかにないのが少しさみしいのです…。
そうなのです、来年こそは復活してくれることを期待するのです!
トロピカル〜ジュ!プリキュアも映画になりましたが、
まだ他のプリキュアと一緒に戦う機会があまりないので…。
はい!旅館沢泉、必ず泊まりに行くのです!さすがいいお客様ばかりなのです!
お風呂も大好きなのです!お料理もおいしいのならきっと大満足なのです!
温泉に行ったことはあるのです!世界一周したときに…。
そこはなんと、天狗が出るという噂の温泉だったのです!

>>117
戦闘が終わった最後に決め台詞があるってかっこいいのです!
これで今日は終わり!という感じがして…。
ごちそうさまでした…食事の最後もそれで決めるのです!

>>118(ルールー)
はい、わたしたちはもちろん、はな先輩たちやここのみなさんともずっとそうなのです!
ツインラブとして…またみなさんの前で演奏できるようにがんばるのです!
キャラハンですか…さっき目指せ20人と言ったのです!
それは十分に可能な数字だと思うのです!

前回行けなかった国ですか、それなら考えておくのです!
やはりおいしいものが目的なのですね。ルールーらしいのです!
スタードーナツ…あれはすごすぎるのです…宇宙クラスのおいしさということなのです。
はい、国民的アイドルになれる日をめざしてがんばっていくのです!
ジェントルーですか?とても真面目なキャラのように映ったのです!
そうなのです、ブンドル団に忠誠を誓っている…仲間になってくれるでしょうか。
エナジー妖精はかわいいのです〜!コメコメは特に…。
光堕ちですか!たしかにルールーの他にもいるのです。
追加戦士はどんな感じか…もし赤いプリキュアだったらわたしの後輩なのです!

138 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2022/02/07(Mon) 20:42
>>130(ひかる先輩)
まどか先輩は駆け引き上手な方なのでしょうか?
そういうときにがんばれる…さすが冷静なのです。
9億を相手に堂々とできる…すごい方なのです!
逆境の中にこそ笑顔ですか!これはわたしも覚えておくのです!
はくちょう座のデネブ、そうですね、8000年も経てばきっと星も変わるのです。
それでもデネブは変わらず輝き続けるのですね!素晴らしいのです!
大人になったひかる先輩…きっと今と同じく、いえ今以上に素敵な方なのです!
輝きは増していくことはあっても、決して失ったりはしないのです!
はい…あのときは本当に自分でもよくわからないことになってしまったのです…。
もちろんなのです…ルールーが未来に帰ることはドクター・トラウムの話などからわかっていたのです。
クライアス社との戦いが終われば…はい、それはよいことなのですが、
どうしても抑えられなかったのです…迷惑をかけてしまったのです…。
ひかる先輩も、ララ先輩とのお別れのときはやっぱり同じような感じだったでしょうか?

ジェントルーはたしかに、あまり感情を表に出さない人と言った感じなのです。
そうなのです。彼女が追加戦士ならば、きっとルールーと同じなのです。「光堕ち」というみたいなのですが…。
はい!コメコメは可愛かったのです!今回は妖精がたくさんいてうれしいのです!
他のふたり…ここね先輩たちのことなのですね。はい!3話以降変身してくれるのです!
バトラーはたしかにすごい執念だったのです。でも今はやる気をなくして…少し頭を冷やしてほしいのです…。
そうなのです、トロピカル〜ジュ!プリキュアのおかげでもう大丈夫なのです!
わたしだけのイマジネーション…わたしが自分らしいと思えるのは、やっぱり音楽をしているときなのです。
ルールーと一緒にギターを弾いて歌っているとき…それが一番わたしらしいときなのです!

たしかに、なぎさ先輩とほのか先輩はでこぼこコンビなのです。
ブラックとホワイト…色でもそうですし、勉強ができる人とスポーツができる人…そのとおり正反対なのです。
ひかる先輩もララ先輩と一緒にいる時間が長かったですが、最初のころは意見が合わないこともあったのでしょうか?
姫ノ城さん…すごいのです!ひかる先輩が観星中の銀河に?最高の褒め言葉なのです!
未来のひかる先輩ですか…それはもちろんかっこいいに違いないのです!
このまま成長していけばきっと何も不可能なんてない人になる…はな先輩もそうですが、無限の可能性なのです!
はい!ぜひ夢を叶えてほしいのです!そうですか、ユニさんがキュアコスモに覚醒して、
5人でスター☆トゥインクルプリキュアをその日からやっていこうと…すっごく楽しみになるのです!
はい、HUGっと!プリキュアもわたしとルールーが変身して、5人になりみなさん喜んでくれたのです!
もちろんなのです!わたしも今後よりがんばっていくのです!
おいしーなタウン、想像以上にすごい町のようなのです…和食と洋食とでストリートが分かれているなんて!
ひかる先輩は、どっちがお好きですか?わたしはどちらかといえば和食なのです!

>>132
それはきっとだいじょうぶなのです!ローズマリーさんがお世話をしているのです!
わたしたちで言えばハリーの役目なのです。食事などのケアはしっかりしているのです。
赤ちゃんなのでもちろん、ゆい先輩もお手伝いすると思うのです!

>>134
わたしもランクインしているのですね!24位ですか!ありがとうございますなのです!
それは光栄なのです!それにしても、いつの間にアンケートを?
ルールーが27位なのですね。やっぱりわたしたち似たもの同士なのです!

139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/07(Mon) 23:58
デパプリ、朝からお腹が空きそうな第一話だったな

140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/08(Tue) 18:40
熱中していることがあったら教えて

141 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2022/02/08(Tue) 19:41
さんごだよ、こんばんは。
デリシャスパーティプリキュア、始まったね!
ゆい先輩がさっそくキュアプレシャスに変身!かっこいい!

>>83
デリシャスパーティプリキュアのプリキュアメイト…。
そうなんだ、今月の最後に出るんだね。
わたしもコメコメちゃんがほしいかな〜。とってもかわいいもん!

>>84(さあや先輩)
もちろんです!HUGっとプリキュアだけでなく、
スター☆トゥインクルプリキュアもヒーリングっどプリキュアもそうです!
はい、そしてそこにわたしたちも名を刻んだんですよね!うれしいです!
新入部員、たくさん入って部室も増築です!大きなトロピカる部になりました!
はい!わたしたちも先輩になれました。年齢はゆい先輩のほうが上ですけどね。
みんなで最後には乗り越えることができました。みなさんの応援のおかげです!
そうですか、楽しんでいただけたのならとてもうれしいです!
感動と笑いですか。はい、ありがとうございます!
デリシャスパーティプリキュアも明るいお話ですよねきっと!
わたしもローズマリーさんがいいキャラしてるなって思いました!
男の人ですが、とってもおしゃれに興味のある人のようなので。
ここね先輩も早く本格的に出てきてほしいですね!

>>86
えっ!?今年の映画9月23日公開なの?
それは知っておいてよかった…いつもより一ヶ月早いもんね。
今度はどんな映画になるかな?過去のプリキュアも出たらうれしい!

>>89(ローラ)
うん、ずっとそうだよこれから!友達だよねわたしたち!
エルダたちのおかげでもあるよね。ローラが記憶のこと頼んでおいたんでしょ?
うん、もうお別れなんて嫌だから…今後はずっと一緒にいようね。
そうなの、自分だけのかわいいを見つけたい!わたしこれからも素敵な女の子になりたいから!
今のローラもとっても素敵だよ!うん、立派な女王様だね。

うん、わたしに一番足りなかったのは自信だね。
ローラでも自信足りないって思うの?充分だと思うよ!
そうだね…わたしたちにもイマジネーションってあるんだろうね。
プリキュアをやっていると…かあ。そうだよね。戦う女の子だから…。
うん、わたしもこれからもここには参加を続けるよ!
そうなんだ、ゆい先輩に一番注目してるんだね!
わたしは人間ではここね先輩、エナジー妖精ではコメコメちゃんだね!

>>91
そうだね〜。コメコメちゃんは小さいね!
でもだからこそかわいいの!まだ赤ちゃんみたいなものだし。
今後が楽しみな子だと思うよ!

>>93
節分はわたしは特に豆まきはしなかったけれど、
やっぱり鬼のコスプレした人とかもいたのかな?
恵方巻なら食べたんだけれどね。おいしかったよ!

142 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2022/02/08(Tue) 19:42
>>96(はな先輩)
さっきプリキュアをしているといろんなこと経験できるって話したんですが、
やっぱりはな先輩もそうですか?リーダーなら特に…。
みんなに支えられたんですね。やっぱりそれは力を合わせたからですよね!
そうですか、美容師さんに切ってもらえば確実ですね!よりかわいいはな先輩になりますよ!
はな先輩のお母さんも素敵な人らしいですね!とってもやさしいとか…。
はい、そうなんです!今トロピカる部の部室は増築中ですよ!たくさん入ってきたので!
デリシャスパーティプリキュアもやっぱり最初3人で、紫の追加戦士が加わればまさにヒーリングっどプリキュアですね!
そうですね、コメコメちゃんたちはラテちゃんによく似ています。
ほまれ先輩、最初は変身に失敗ですか?そんなこともあったんですね…心が弱かった…。
でもとてもいい人ならぜひここに来てほしいです!みんなで歓迎しましょう!
2年生になって…そうですね、やっぱりもっと部活の活動を広げていきたいです!
今一番大事なことをする部なので、何かボランティア活動みたいなことをするのもいいかもしれません。
はい!ここね先輩にはなんだか憧れます!ちゆ先輩にも似ていますね。
敵幹部…ジェントルーの他に2人いましたね!彼女たちもそのうち出てくるでしょう。

>>98(まなつ)
うん、プリキュアの絆はそれだけ固いもんね!
みんなで一緒にもっとトロピカりたい!
そうだよね、みんながんばったから今があるんだね!
新入生、たくさんトロピカる部に入ってくれたね!うれしい!
もちろん!まなつからゆい先輩にバトンは渡ったね!
そして今回見事にキュアプレシャスになったよ!かっこいいよね!
そうだよね、いいプリキュアになってくれるよね!
ちゆ先輩の温泉にみんなで入って、トロピカってるって言いたいね!
ひなた先輩がやってきたら、ちゆ先輩笑いが止まらなくなるんじゃないかな?

>>100
D4DJ Groovy Mixのコラボはまだ続くんだね!すごいなあ…。
今度はハートキャッチプリキュア?エンディング曲が実装かあ…。
ハートキャッチ☆パラダイス?タイトルからして何か楽しそうな曲だね!

>>102(のどか先輩)
その通りです!おしゃれは誰にも負けたくないです!
もちろん、のどか先輩はスカートのイメージですね。かわいいです!
学校でですか?実はわたし、全然そんなことないんですよ!
学校に男の子もたくさんいますが、トロピカる部は女性ばかりですし!
そうなんですか?もうすでに充分優しい女の子になっていますよ!
のどか先輩が社会に出たら、きっと周りの人みんなが癒やされるでしょうね!
はい、流行の中に個性を見つけて、自分なりのアレンジです!
そうなんです!部活中はトロピカルメロンパンを食べてます!活動の一部ですねもう!
そうですか、お口に合ったようでよかったです!
はい!最終回を迎えてもわたしはここでがんばります!
のどか先輩とゆい先輩って、何か似ているような気がしませんか?

>>104(ラテちゃん)
うん、無理はしないでほしいな。
まだ本調子ではないんでしょ?元気になってからで大丈夫。
えっ?トロピカルバナナジュース?どうもありがとう!
さっそくいただきます…わあ、とってもさわやかでおいしい!
ごちそうさま!ヒーリングガーデンではこういうのよくあるの?

143 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2022/02/08(Tue) 19:43
>>108(ちゆ先輩)
2人姉弟なんですねちゆ先輩!そのお姉さん…しっかり者なわけですね。
はい!お互いがんばっていきましょう!
最終決戦、勝ててよかったです!どうもありがとうございます!
そうですね、苦しかったこともありましたが、プリキュアとして戦い抜きました!
ちゆ先輩たちが戦ったのはビョーゲンズですか。そういう相手は容赦なしでいいんですね!
わたしたちの場合は、かわいげのある相手でしたが…。
経験ですか!はい!それを活かせる日が楽しみです!
わたしたち、おかげさまですごく幸せですよ!みなさんもそうなれるよう祈ってます!
はい、トロピカる部すっかり大きくなりました!部室も大きくなって…。
そうですね、みのりん先輩が最年長ですね。ただ部長はまなつでしょうか!

>>111(アスミ先輩)
ビョーゲンズ…さっきのどか先輩にも聞きましたが、
地球を汚染していくなんてスケールが大きい悪事ですね…。
わたしたちの場合は人々がやる気を奪われるものでしたが、
それはそれでもっと深刻な状況だったことでしょう。

でも旅館のお手伝いなんて本当にすごいですね!
なんにでも挑戦する姿がとってもかっこいいです!
そこでも学んだんですね!いい経験だったでしょうね!

はい!ありがとうございます!もう絶対にみんなの記憶を失ったりしません!
大切な思い出ですから…ローラが今回、記憶を取り戻すヒントを残してくれてよかったです!
やっぱり本当に大切な仲間たちです!永遠に親友でいます!

>>112(ひかる先輩)
はい、どうもありがとうございます!
歴代プリキュアの仲間入り…わたしたちもやれたんですね!
そうでした。あのときは緊張の中でしたが、わたしなりにがんばりました。
自分の「可愛い」を信じていた…それが成功に、そして強さになったんですね!
そうですか、それじゃあもしゆい先輩たちがここに来ても堂々としています!
ひかる先輩はゆい先輩に、同じピンクのプリキュアとして共感できる部分はありますか?

100人以上もいるんですねノットレイたちは!
それを吹き飛ばすセレーネアロー、かっこいいですよね!もちろんひかる先輩のスターパンチも!
弓道をしていたまどか先輩ならではの技ということですか。全国優勝ってすごいですよね!
あっ…はい、そうです!迷惑をかけたなって、チョンギーレたちが!
バトラーとの戦いのときも手を貸してくれました!それでバトラーを止めることができたんです!
わたしたちのおかげですか!もちろんチョンギーレたちにも感謝しています!
そしてローラはグランオーシャンに帰っていって、女王になりました!
でもみんなの記憶はちゃんと戻って、ハッピーエンドになることができたんですね。
わたしたちが宇宙へ行けたらですか。そこでもトロピカれたらいいですね〜。宇宙ってやっぱり不思議で満ちてますか?
はい!もちろんです。宇宙人に会えるのならぜひ!宇宙人に友達がいっぱいいるひかる先輩がうらやましいです!
蛇遣い座のプリンセス、宇宙を消し去ることが目的だったんですね。怖いですね…。ブラックホールで…。
「プルンスタードーナツ」ですか!自分の名前を使うほど気に入ったんですね…。
卒業フェスティバルはもちろんです!卒業するあすか先輩のためにもですし、本当に大事なイベントでした。
はい!マーメイド物語はとっても好評でしたし、トロピカりまくりでした!
ひかる先輩も卒業するときは、何か思い出に残るようなことしたいって思いませんか?

144 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2022/02/08(Tue) 19:44
>>117
ごちそうさまでした…いい決め台詞だよね!
最後を締めるのに、デリシャスパーティプリキュアらしいものだよ!
そのうちデリシャスパーティプリキュア全員でやるんだろうね!

>>119(ルールー先輩)
はい!トロピカる部、すっごく大きくなったんです!
新入部員も増えて、部室も増築して…大きな部に!
はい、これからも学校生活楽しみますね!
わたしにファンですか!いたらうれしくなりますね!
そうですか、笑いもとれましたし、涙も誘った…。
あのシーンですね…。はい、まなつ…あのときは演技抜きだったと思います…。
ローラが帰ってしまうことを知っていたんですね。だからお別れは嫌だって…。
もちろんです!ルールー先輩もイケてます!
先輩プリキュアと戦う機会…もし来年ミラクルリープのような映画があれば、
そこで実現してくれないかなって思いますよ!
はい!お母さんとは仲がいいです!ルールー先輩もお父さんとは仲がいいのでは?
また会えるという希望を持っていたんですね。そしてえみるちゃんとまた会えた…すごいです!
はい!わたしもそうです。ローラとまた会えたのはとってもうれしいですよ!

>>132
コメコメちゃんのこと?そうだね…お世話は必要だよね…。
でもこれからゆい先輩が正式なパートナーになるだろうから、
しっかりお世話すると思うよ!最初は苦労するかもしれないけれど…。

>>134
わあ、わたしが22位?みんな、どうもありがとう〜っ!
何十人もいる中でのこの順位なら大満足だよ!
そして一位はやっぱり…って感じだね!さすが大先輩!

>>135(えみるちゃん)
そうだよね!ゆい先輩なら…って期待できるよね!
ここにも来てくれたら…そうだね!待っていればそのうち…。
うん、部室の中で変身しちゃった。一応記念にね!
そう、わたしのおしゃれでみんなが喜んくれることが生きがいだよ!
本当にのどか先輩のいう「生きてるって感じ」だね〜。
えみるちゃんはかわいいからね!いつまでも愛される存在だよ!

うん、そうだね!達成感でいっぱい!トロピカル〜ジュ!プリキュアも伝説…ありがとう!
新しい赤いプリキュアかあ…そうだね!出てきたらうれしいよね!
ここね先輩、お嬢様っぽかったね〜!外車に運転手つきだなんて!
もっちろん!みんなの未来、キラキラ輝いているよ!
うん、これからは後輩プリキュアを応援しようって思うよ!年齢では向こうが上でもね!

>>139
うふふ、そうだね。わたしも朝起きて見たら、
朝ごはんを食べたのにさっそくお腹が減った感じになったよ!
食がテーマっていいことだよ。食べるのはやっぱり幸せなことなんだね。

>>140
熱中していること?それは部活だよ!トロピカる部の活動!
今一番大事なことをする部だから、毎日とっても楽しいよ。
まだまだわたしたちの学校生活はこれからだね!

ビクトリー!

145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/08(Tue) 21:02
ttps://youtu.be/VPudt36Q7qk
女児向けアニメの主人公でゆいという名前で米好き…はて、これは偶然か?

146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/08(Tue) 21:41
コメコメちゃん達、今はカナリちっちゃいから
グラスやカップの中とかが部屋やらベッド代わりにもなるかもね
かなり可愛く…!

147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/09(Wed) 12:21
感動するほど美味しかったオムライスといえば「卵と私」ってお店のスフレオムライスかな
オムレツ部分を口に入れた瞬間泡のように弾けて消えていくように溶ける口当たりはまさに異次元だった
きっとあのオムライスにも料理の精霊がいたんだろうなぁ

148 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/02/09(Wed) 19:16
みんな、こんばんは!

>>132
コメコメのおもらしかあ…たしかに、ないとは言い切れないかも。
あの子はまだエナジー妖精の赤ちゃんだし…はぐたんみたいなものだね。
でもマリちゃんもゆいちゃんもいるし、お世話は大丈夫だよ!
そのために、あの変身アイテムの中にいるんじゃないかな?

>>133(アスミさん)
パートナーと力を合わせ、それが強さにつながるんですね。
となると…今回のデリシャスパーティプリキュアもそうでしょうか?
ゆいちゃんたちとコメコメたちエナジー妖精のパートナー関係があって、
それが強ければ強いほど、よりすごい変身ができるとか?

まなつちゃんとローラちゃん、また出会えて本当によかったですよね!
避けては通れない別れがあっても、再会を信じる心…。
それが失われないものでしょうか。でなければ叶うものも叶いませんからね。
アスミさんも、のどかちゃんたちと一旦お別れはつらかったのでは?

そうですか、ゆいちゃんとコメコメはまだまだ…。
でも成長したらもっともっとすごくなりますよね!
それがさっきも言ったようにプリキュアの強さにもなるでしょうね。

>>134
プリキュアのキャラクターランキング?へえ…すごいね!
わたしはランク外だけれど…エールが6位だね!やるなあ〜。
他のみんなも言っていけるけれど、いつの間にとったデータなのかな?
インターネットで投票を受け付けていたとか?

>>135(えみるちゃん)
そうだね〜。これから春になるから気分も新たにまた来てくれる…。
それがデリシャスパーティプリキュアからだと思うの。
うん、プリキュアとして戦って本当いろんな経験を積めたね!
そっか、えみるちゃんもきっと10年後もギターを弾いているだろうね。
まだ学生か、それとも社会人か…わたしは10年後は医学生でなくちゃね。
ここねちゃんはおしゃれで高嶺の花かあ…変身が楽しみだね!
うん、みんなで力を合わせていいプリキュアになってほしい!

そうだね〜!明日は大雪だって言ってるよ!大変だよね。
へえ、マラソン大会はグラウンドと町の中、両方使ったんだね。
きつかっただろうけれど完走おめでとう!よくがんばったね。
うん、お餅は食べようと思えばいつだって食べられるね。
トロピカる部じゃないけど、ルールーが今一番食べたいものってなんだろうね?
へえ、えみるちゃんのお母さんが…おいしい料理かなやっぱり?
そうだよ!うちの父が作るカレーは、「超激辛デッド・オア・アライブカレー」!
えみるちゃんも食べてみる?うん、辛いけれど大丈夫かな?

149 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/02/09(Wed) 19:17
>>139
デリシャスパーティプリキュアの第一話は、たしかにそんな感じだったかも…。
おにぎりがたくさん最初に出てきた上にオムライスだもんね。
ただ、お店のシャッターがほとんど下りていてさびしそうなストリートは気になったかな…。
今後もよく見ていきたいね。おいしーなタウンの平和を守ってほしい!

>>140
熱中…というかわたしがやらなければならないこと…。
それはやっぱり勉強だね。お医者さんになるための。
それには理数系科目と英語の学力が特に必須なの。
だから一生懸命努力していきたいな!

>>141(さんごちゃん)
そうだよね、物語を通してプリキュアは伝説になるんだね。
うんそう、さんごちゃんたちトロピカル〜ジュ!プリキュアもだよ!
すごいよねトロピカる部!本当に大きなものになったみたいで…。
さんごちゃんたちも先輩だよね〜。でもゆいちゃんが年上かあ。
うん、みんなで乗り越えられたのはやっぱりすごかったよ!
わたしたちの応援よりも、自分たちを信じたからだろうね!
うん、みんなのマーメイド物語は本当に悲喜こもごもだったね…。
そうだよ〜。まなつちゃんが涙を流したんだから!
あれは女優をしていたわたしから見てもすごかった!
デリシャスパーティプリキュアもたぶん、明るいお話だろうね!
マリちゃんはそうだね〜。いいキャラしているね。
ここねちゃんともおしゃれで盛り上がれるかな?

>>145
こ、この子はいったい…夢川ゆいちゃん?
しかもお米が好きなんだ…すごい偶然もあるものだね…。
もしかしたらこの子と同一人物…はないよねさすがに。
お米でお米を食べる…なかなかすごいことだね…。

>>146
コメコメはそうだね、本当に小さいよね。
でもそれは一時だけのことなのかなやっぱり…。
赤ちゃんって、本当にすぐ成長していくからね。
はぐたんを見ていたから、多少はわかるんだよね…。

>>147
卵と私?へえ、そういうお店のオムライス…。
そういったお店ですっごくおいしいものなのに、
ブンドル団はその料理の精霊を奪ったんだね…。
わたしも何か、洋食屋さんで食べたくなったかも!

それじゃ、また日曜日ごろに!

150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/10(Thu) 18:25
ゆいちゃん達は【しんせんちゅうがっこう(新鮮中学校)】の2年生(【デリシャスパーティ プリキュア へんしんシールえほん】で判明)。

151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/10(Thu) 18:58
プレシャス、光で作られたおにぎりを食べて変身してたけど
他のデリシャスパーティプリキュアもそうかな?

152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/10(Thu) 19:35
【デリシャスパーティプリキュア】主題歌シングル購入者限定 リリース記念ライブ:2022年5月1日に東京都豊島区の(Hareza池袋内)で開催される主題歌シングル発売記念のライブイベント。

153 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2022/02/10(Thu) 20:17
はぁい♪こんばんはっ!
デリシャスパーティプリキュアが始まったわね〜。
キュアプレシャス、あの子が今後主人公なのね!

>>90
ええ、こちらこそありがとう!あなたたちのおかげよ。
わたし、これから一生懸命がんばって、いい女王になるわ!
今後も応援していてちょうだいね!

>>91
コメコメねえ…くるるんと比べるとだいぶちっちゃいわね。
片手に乗るくらいの大きさだものね。ラビリンよりも小さいわ。
まあ、なんでも小さいうちはかわいいということかしら。

>>93
人間界には変わった行事があるのね…豆まき?
それを鬼にぶつけて邪気を払うんでしょう?
鬼役も大変ね…豆がぶつけられたらけっこう痛いんじゃ?

>>96(はな)
そうかしら?わたしたちのしたことはすごい…。
どうもありがと!それなら胸を張って言うことにするわ!
最高のハッピーエンド…本当に満足していているわよ。
ええ、そして女王にもなれたわね!
これから先もみんなでトロピカル〜ジュ!プリキュアよ!
そう!わたしもまなつたちも記憶を失う前に、
エルダたちに頼んで記憶を留めてもらっていたの。だから思い出せた…。
クライアス社はブラック企業なのね…仕方ないわねもう…。
それに勝てたのは、やっぱりあなたたちが力を合わせたからでしょうね。
ええ、わたしもみんなの応援を肌で感じていたわ!心強かったわね!
わたしたちの最終回…そうね、涙と笑い両方だったみたい。
まなつったら、本気でわたしに対して涙を流したわ…でもそれがうれしかった…。
そしてデリシャスパーティプリキュアは、これからが楽しみね!
ゆい…あの子が今後どんな活躍をしてくれるかしら?

>>98(まなつ)
まなつ…ええ、わたしもまた会えてとってもうれしいわ…。
謝ることないわ。女王になる道を選んだのはわたしの方だもの…。
わたしもあなたのこと、はっきりと思い出した…。
あなただけじゃない、さんご、みのり、あすかのことも…全部。
そうね、わたしたちはみんな親友よ!永遠にね。
5人の個性、とってもトロピカっているもの。
夢を叶えた今は…そうね…とてもうれしいかしら!夢が叶ったもの!
そうね、あのときあなたはわたしのために泣いてくれた…うれしかったわ。
大丈夫、わたしはもういなくなったりしない。お互いがんばりましょう。
トロピカる部、大きくなった?それはよかったわね!
ええ、これからはいつでも会えるわ!まなつの家族の方も元気?

>>100
プリキュアとスマートフォン向けのリズムゲームのコラボ…。
その第2弾というわけね。ハートキャッチプリキュアと…。
「ハートキャッチ☆パラダイス」っていうのね。面白そうね!

>>102(のどか)
ええ!わたしはグランオーシャンの女王になったわ!
もちろんよ、記憶も取り戻すことができたわ!
すべてを思い出したの。絆の強さかしら?どうもありがとう!
そうね、今後はわたしがグランオーシャンをよりよくしていくわ。
ひなたね…来てくれたら、もっともっと面白い場になるわよね。
今まであなたは自分のしたいことができなかったわね…今度は多少のわがままもいいかも。
もちろん、シャロンもわたしの友達よ!彼女の記憶も取り戻したわ。
のどかは来月誕生日なのでしょう?3月生まれって少ないみたいよ!

154 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2022/02/10(Thu) 20:18
>>106(ラテ)
そうなのね、今コロナのせいですごいことになっているから…。
ゆっくり生活しているのね、ならよかったわ。
女王の勉強?もちろん楽しいわ。大変なこともあるけれどね。
まなつたちとも再会できた今、こんなにうれしいことはないわ!
わたしが病気?ええっと…そういえば特になかったかも?
そうよね、弱っているわたしなんてわたしらしくないわ!いつも元気でないと!
人魚の国では医療が発達しているからみんな健康に過ごせているわ!
うろこを磨いて?あはっ、それもいいかも!今日のわたしきれいって…。
これからは幸せなわたしでいられるときが増えそう!
ゆいね。あの子がデリシャスパーティプリキュアの主人公だわ。
おにぎり大好きなのね!キュアスパイシーとキュアヤムヤムも出てくるわ!
そうね、まだ追加戦士に気が早すぎたわ…はじまったばかりだもの。
養命酒?元気が出る栄養剤…疲れた時はそれを飲むこともあるかも。
人間の彼氏ねえ…でも普通の人間だったら、グランオーシャンに来れないからどうしたものかしら。
ラテも恋愛とかには興味あるの?

>>108(ちゆ)
ええ!どうもありがとう!
わたしたちもがんばった…伝説なのね!うれしいわ!
そう、まなつたちのことはしっかり思い出したわ!
女王にもなれて、本当によかった…ええ、もちろんがんばっているわよ!
そうなのよね〜。わたしが一番自分のことなのにびっくり!
人間と人魚の共存…わたしはできると信じているわ。きっとできるって。
そうなのね。あなたはその重要な二択の両立を…かっこいいわね。
わたしも努力次第でできるなら、ぜひがんばってみようと思うわ!
えっ?いいのかしら?それならぜひお願い!なんなら旅館のお手伝いしてもいいのよ?
輝いている?それならもっともっとまぶしくなれるようにがんばるわ!

>>111(アスミ)
そうね、知っていく上で予想できないこともあったわ!
わたしも人間の姿になれて、両足で歩けるようになったけれど、
最初のうちは慣れなくて大変だったもの!
でも思いもよらぬ方向へ動いてく…それが当たり前になったりね。

ええ、わたしは自分の夢を叶える道を選んだわ。
そうなのよ、思い出も取り戻すことができて、本当によかった!
どうもありがとう!わたし、もっともっといい未来にしていくわ!
ヒーリングガーデンはどう?やっぱり同じように明るい未来よね?

>>117
そうね、「お大事に」がヒーリングっどプリキュア。
そして「ビクトリー!」がわたしたちトロピカル〜ジュ!プリキュア!
今回、「ごちそうさまでした」がデリシャスパーティプリキュアね!みんな覚えた?

>>119(ルールー)
その頭のよさを、クライアス社では悪いことに使っていたのね…。
やっぱりいいことに使わないとね。そういうことは
でも変な人?ときどき呆れるほどなの?それはそれは…なんというか…。
でもそうよね。やっぱりあなたを造った人ですものね。そりゃ感謝だわ。
音楽をしているときが一番輝いている?えみるとも一緒なんじゃない?
わたしが一番輝いているのは…歌を歌っているときかしら?あなたと同じ音楽ね!
どうもありがとう!ええ、最高よ!女王としていい国にしていくわ!
もちろん!人間の世界とも積極的に交流していく予定よ!
人間と人魚の世界はきっとできるわよね!すばらしい未来にしていきたい!

>>121(さあや)
どうもありがとう!今のわたし、輝いているかしら?
みんなががんばったから…そうね。これはわたし一人の力じゃない…。
もちろんエルダたちにも感謝しているわ。記憶が戻ったのは彼女たちのおかげ…。
卒業フェスティバルも見てくれた?そうね、よくできたって自分でも思うわ!

グランオーシャンの女王がさっそく似合っているならうれしいわ!
そう、記憶は戻ったわ!やっぱりまなつたちとはお別れは嫌だもの!
そうね、みんな笑顔で最終回がプリキュアらしいわよね!
グランオーシャンでは女王としてこれからがんばっていくわ!
もちろんできる?ええ、自信になるわ!うまくやっていくわね!
そう!人魚たちには人間界のことを教えているの。
さっそく人間と人魚の世界を作っていくわ!

155 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2022/02/10(Thu) 20:20
>>126(ひかる)
ええ、こちらこそ!今後もここでがんばっていくわ!
演技も大変なのね…。手裏剣を扱うのは忍者らしいけれど…。
「キラやば〜っ☆」はさすがに台本になかったようね…。
へえ、天女が天の羽衣を纏って宇宙へ帰るストーリー?
どこかで聞いたような…?そのクライマックスで何があったの?
そう、イルマはユキオに嫌われたくなかった…顔を見て笑ったらまずいわよね…。
ユキオは気にしないけれど、気を遣いすぎた…それならよかったわ。
あなたとララが言い合いをした時期もあったのね。今でこそ親友同士ではあるけれど。
そんなときに一輪の花を?弟と妹もよく喧嘩する…なるほど、家族が多いのね。
「相手の話を聞いてあげな」というのは説得力があるわ!さすがね。
そう、グランオーシャンに帰ることを選んだの、わたしは…。
まなつたちとはお別れすることだったのよねそれは。そう、最初は女王になるのが夢だった。
そのはずなのに、わたしは…そうね、自分のことが自分でわからなくなってたわ。
でも結果としてはエルダたちのおかげで記憶は取り戻せたの。本当によかった…。
ええ、あすかはいい子なのよとっても。わたしたちも助けられたし。
トロピカる部の5人は、もう本当にみんな大親友ね!

グランオーシャンの女王になっている自分の姿…そうね…。
とってもいい国にしているわたしが見えるわ!そして人間と人魚が交流しているの!
自分の欲望のために、人や地球を容赦なく苦しめる…それは嫌な相手ね…。
そしてのどかの体まで蝕んていた…つらかったでしょうね彼女も。
プリキュアとしての使命と、過去の病気との対決でもあった…それに勝てたのね、立派だわ!
そう、あとまわしの魔女はキュアオアシスと一緒に昇天していったの。
でもバトラーがまだあきらめてなくて…彼も半ば自暴自棄になっていたみたいに映ったわ。
シャロンの言葉?そうね、わたしの未来を祈ってくれていたわね。
どんな選択をするにせよ…まさかシャロン、わたしのことを予見してたのかしら…。
幸せになってほしい…そうあの子も思ってくれているのなら、本当にうれしいわ!
もちろん、わたしもシャロンが天国で家族と幸せになっていることを祈るわね。
そう…。見捨てられし日陰者…ひどい言いようね…。まさに使い捨ての道具…。
ガルオウガ?へえ、故郷と仲間を失った幹部…それもダークネストが…ひどいわね…。
フワとスタープリンセスたちが連れて行かれた?ノットレイダーの本拠地にね…。
星空連合の人たちと、そしてノットレイダーも協力してくれたのでしょう?そのときに。
そうね、昨日の敵は今日の友…そのとおりだわ!そうなのよ、わたしたちの記憶を仲介してくれたの。
わたしたちがお互い記憶を失ってしまったとしても、そうでない第三者…それが彼らだったの。
もちろんよ!ここへ来ることも忘れないわ!デリシャスパーティプリキュアも楽しみだし。
そう、皆のことはしっかり覚えてる…もう、決して忘れたりなんかするもんですか!
やっぱり後輩ってできるとうれしいわよね〜!わたしもなの。
どんな活躍をするか、わたしも楽しみだわ!第一話ではさっそく変身してくれたわね!
今後仲間ができていって…ブンドル団と戦っていくのでしょうね。見守っているわ!
そしてキャラハンとしても来てくれたら…なんてね!

>>132
ああ、そういえばコメコメにもそういうことあるかもね…。
なにせ赤ちゃんだもの。もちろん面倒はしっかり見ているでしょうけれど。
まあ、なんとかなるでしょ。あんまり気にしないで大丈夫よ。

>>134
プリキュアの人気ランキング…ちょっと驚いたわねこれは…。
でも、わたしは16位!これはすっごくうれしい!ありがとうみんな!
もし次があるのなら、もっと上位を目指したいわね!

156 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2022/02/10(Thu) 20:21
>>136(えみる)
あなたもどうもありがとうね!祝ってくれて!
そうよね!本当に感謝してるわ。いい友達がいっぱいで!あなたもね!
まなつたちとはもう離れることはないわね絶対に!そう、最高の気分よ!
そうなのね、まだまだ寒い…春まではもう少しかかる…。
あおぞら市を見てもらえれば、少しは気分も春に近づくかしら?
ええ、みんなでお花見しましょ!楽しくね!

プリキュアの歴史になった…わたしたちも!
そうなの、両方選ぶ…ちゆに教えてもらったことだけれど、
たしかに努力次第で両立はできるみたい。彼女には感謝ね!
今のわたしがかっこいいのならうれしい!
気持ち?もちろん最高よ!天にも昇るほどにね!

そうね、バトラーはしわくちゃになってたけど、もう悪さはしないでほしいわね。
リフレインのような相手…ええ、出てきたらわたしたちも呼んで!一緒に戦うわ!
なかよしのうたはどうやらボーカルベストにも収録されたみたいでうれしいわ!
そう!わたしが人魚であることをもう隠す必要はないもの。
人間と人魚…共存していけるってあなたは思うかしら?

>>139
デリシャスパーティプリキュアはそうね、朝見るとお腹が空くわね…。
まあ、それが今回の作品のよいところなのでしょう。
食べることの幸せを教えてくれる…そんないいものだって思うわ。

>>140
熱中していること?それはもちろん、人間界の研究ね。
これから積極的に交流していこうってところだもの!
わたしがよく知っておかなければいけないわ。人魚たちに教えるためにも!

>>141(さんご)
もちろんよ、もう離れることのない永遠の親友よ!
エルダたちのおかげ…もちろんそうね。感謝しているわ。とっても…。
ええ、これからもずっと一緒にいましょう。
自分だけのかわいい…あなたならたくさん見つかるわ。
お互い素敵に、よりかわいくなっていきましょうね。

自信、あなたも持っていいんだと思うわ。たくさんね。
わたしも持つことにするわ!それがわたしらしいって思うし!
もちろんそうだと思うわ。イマジネーション…ひかるに聞いてみたら?
プリキュアをやっていると、いろいろ経験できるわね!戦う女の子…そのとおりね!
ええ、最終回は通過点に過ぎないわ!これからもここでがんばりましょ!
そうよ、ゆいには注目してるわ!第2話が今から楽しみね!
そうなのね、ここねとコメコメに…彼女たちもどうなるかしら?

>>145
あら、ここまで共通点が多いのはすごいわね。
もしかしたら本当に彼女がモデルなのかも?
まあ、似た者同士はどこにでもいるということで…。

>>145
コメコメはそういえば第一話に出てきたけれど、
パムパムとメンメンはたしかまだよね?早く見てみたいわ。
コメコメよりは多少は大きいのかしら?

>>147
おいしい料理に宿る精霊ね。それは現実にもいるでしょうね。
きっと愛情を込めた料理にはそれがもれなく存在する…。
それを奪うことは許さないわね。ブンドル団!

>>150
へえ、しんせん中学校っていうの?ゆいたちの学校。
新鮮さは料理の命だものね。そうであるほどよいのでしょうね。
それにしても、番組内ではなぜ言わないのかしら?

>>151
きっとそうじゃない?食べることも今作の重要なことだから。
となるとスパイシーはパン、ヤムヤムは麺を食べることになるけれどね。
こういう細かい演出がプリキュアらしいところね。

>>152
デリシャスパーティプリキュアの記念ライブ?
主題歌シングルを購入した人限定なのね。
都内で行われる…そういうのも楽しそうね!

157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/11(Fri) 15:46
コメコメはまだ知らない…主食のお米がお菓子になる事を…!
あんおはぎ食べさせたら絶対喜ぶと思う、自分おはぎはあんこ派なもんで

158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/11(Fri) 18:40
ブンドル団にはジェントル−、セクレトルーの他にも幹部が居るようだね(オープニングで確認出来る)。
因みに団長(ボス)はゴーダッツ(強奪)。

159 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2022/02/11(Fri) 20:46
みんな、こんばんは〜!
デリシャスパーティプリキュア、ついに始まったね〜!
さっそく変身したゆいちゃん!これから応援していこう!

>>99(まなつちゃん)
そのとおりだよ!みんなもイケてるプリキュアの仲間入り!
トロピカル〜ジュ!プリキュアのみんなもいつか会えるはずだよ、先輩プリキュアに!
そうだよね、映画でハートキャッチプリキュアのみんなには会ったんだよね。
ブラックとホワイトも、もちろんすごくいい人たちだよ!
おめかしアップすると、衣装も変わるもんね。イケてる服装になるね!
わたしが優しい…どうもありがとう。まなつちゃんもそうだと思うけれどね!
そうだね、中学の3年間はあっという間だよねきっと。
実を言うと、わたしはもともとラヴェニール学園にいたわけじゃないんだ。転校してきたの。
それでもすっごく早いように感じるから…。すぐに高校生になっちゃうんだろうなあ…。
ハリーはイケメンだね。そして育児をするから「イクメン」なんて呼ばれているみたい。
そうだね、終わりのない物語…みんなでプリキュア!
はぐくみ市に来てくれたら、みんなで歓迎するね!
わたしたちもあおぞら市に行ってみたいけれど。
やっぱり冬でもあったかいんだよね?

>>100
D4DJ Groovy Mixとコラボの第2弾かあ。
今度はハートキャッチプリキュアと?へえ〜。
すごいよねハートキャッチプリキュア!今でも大人気!

>>103(のどかちゃん)
そうだよね!夢原のぞみさんと話してると何か楽しくなるもん!
同じピンク…そうなんだよね。あの人がプリキュア初なのかな?
リフレインと戦うことにはなったけれど、あれもあれで今ではいい思い出だよ!
だって他のプリキュアチームと一緒に戦えたんだもの。すごい機会だね!
どのかちゃんもそう思う?それならお互いよかったね!
うん、今自由なら何よりだね!のどかちゃんの「今一番大事なこと」は何かな?
がんばりすぎは少し心配だけど、自分の世界を広げていこうとしているんだね!
春の映画かあ、復活したらまなつちゃんたちも出られそうだね!
うん、クライアス社はね…。でももう解散したから大丈夫!
のどかちゃんは、もしかしたら幼稚園の先生とかも向いてるかもね。子供は好き?
そう!わたしの目標は「イケてる大人のお姉さん」だよ!
えっ?もう半分叶ってる?今のわたしイケてるかな?どうもありがとう!

>>105
わたしは将来はやっぱりイケてる大人のお姉さんになりたいけれど、
大雑把だったり地道な努力が苦手…う〜ん、当てはまるかもしれないなあ…。
どんな夢もしっかりと、それに向かってやっていかなきゃならないもんね!がんばる!

>>106(ラテ)
未来のわたし、出産するときが来るんだね!
それはうれしいけれど、やっぱりお産って大変なんだろうなあ〜。
帝王切開は聞いたことがあるよ。赤ちゃんを取り出す別な方法だね。
コロナでそうなっちゃっているんだね。うん、うつらないようにするよ!
そうなの?じゃあそうとう大変な病気だったんじゃない?無理はしないでね。
アスミさんやラビリンたちもきっと心配したんじゃ…?
犬の番組?へえ、いろいろいるね。病気の間テレビは見れたの?
お婿さんに!ヒーリングガーデンの王女様が結婚となれば国をあげてお祝いだね!
そうだね〜。もう200も近いし、本当に進むの早いよね!怖いくらいに…うん、わかるよ。
わたしは元気のプリキュア!そうだね、みんなのリーダーにもなりたい!チアガールもまかせて〜!
ワクチンは今度打つと思うよ!コロナはわたしが?それだったらいいね!

160 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2022/02/11(Fri) 20:47
>>108(ちゆちゃん)
ちゆちゃん、笑顔になることはいいことだよ!
悪いことであるはずがない!とっても笑顔が素敵だよ!
そうなんだ、もしかしたら冷静でいようとするあまり、
笑顔になることに抵抗ができちゃってるのかもしれないなあ…。
青のプリキュアらしく…それも素敵だけれど、笑う時は自然にできるといいね!
将来女将さんになるのなら特に!素敵な美人女将だ!
笑顔の秘訣は、やっぱり幸せだ〜っ!っていうことを感じるままに身を任せることかな?
わたしはいつでもそうしてるよ!笑えるっていいことだと思うし。
うん、休みの日はみんなで遊んでる!来年は受験があるから、そういうこと減っちゃうかもしれないけれど。
三世代で女将さんってすごい!とうじくんも旅館を継いだら姉弟でってことになるね。
そうなんだ、女将の修行は礼節…お客様商売だもんね。
わたしもいつかはそういうことやるかもしれないなあ〜。

>>117
ごちそうさまでした…それが今度の締めくくりのセリフだね!
やっぱり食事と同じように、勝利できたことに感謝って感じかな。
ただビクトリー!もまだ耳に残っているから、慣れるのに時間がかかるかも。

>>119(ルールー)
そうだよね〜!雪がまた降るかも知れないっていってるよ!
今年の冬は厳しいもんね。ルールーも熱を失うと死んじゃうんだね…。
うん!お互いたくさん食べよう!炭水化物ってご飯とかパンだよね?
ドクター・トラウム…天才科学者ならルールーみたいなアンドロイド他にたくさん作れるのかな?
デリシャスパーティプリキュアのキャラハンが来てくれるなら誰かな!やっぱりゆいちゃん?
わたしが食べても太らない体質だとは思わないなあ…太るのは簡単だもん。
ルールーは食べまくっているのに全然太らないよね!それがすごい!
そう、きゅうりは河童になっちゃう〜。そうだね、UMAだよね…。
ハイキングにいったときにえみるに初めて会ったけれど、仲間になるとはあのときはさすがに…。
そうだね、ましてルールーと一緒にプリキュアやるとも思わなかった…縁って不思議だね!

>>121(さあや)
うん!それならもっと積極的にいってみるよ!
奇跡が満ちている…そうならうれしい!ありがとうね!
あのときはね…本当に落ち込んじゃったなあ…。
人と比べることはないかあ…イケてるわたしになるために…うん!
もっとすごいこと…わたし、何ができるかな?
わたしたちのときが15周年だから、25周年だとすごくプリキュア増えてそうだね!
さあやもほまれもえみるもルールーも、みんなきっとすごくなるんだろうなって思う…。
だからみんなと距離が離れるのが少しだけ心配だったけれど、そう言ってくれて本当にうれしい!
わたしの未来を想像したこと…うん、あるよ!やっぱりイケてるお姉さんになってるの。
自分だけのイマジネーションかあ…わたしたちにあるなら、それを守っていきたいね!
次はデリシャスパーティプリキュアからやっぱりキャラハンがくると思う?実現したら楽しそうだね!
ゆいちゃんかあ…そうだね、わたしに似てるかも!もっといろんなとこ見てみたいな!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)