掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立十二周年記念祭 ☆★☆★☆

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/01(Mon) 00:11
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立十二周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって十二周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。



■age進行推奨


■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置


■第2会場設置は>>950を踏んだ人が立てられなければ>>960


■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。


【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。


【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50


■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。


■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。


■他人を不快にさせるようなことはしない。


■参加キャラハンへ


☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可

☆掛け合い形式のキャラハンの方

通常ご使用のキャラの中から代表キャラを一人に絞ってご参加ください。
ただし、途中のキャラ変更は禁止とさせて頂きます。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。


■参加名無しへ


☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆キャラハンのやりすぎクロストークを見かけた場合は、
他の人の邪魔にならない程度にアナウンスで注意しましょう。


■期間中、様々なイベントを開催予定です。
皆さま奮ってご参加ください。
ルールについての詳細は>>2に記載しております。
なお、イベント開始については記念祭運営委員会より別途アナウンスがございます。


■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処・「掛け合い形式」の解釈などは、自治スレまで。
参加するキャラハンさんは自治スレにも目を通すようにして下さい。



それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。


114 名前:あんどうりんご ◆hZk06aYg 投稿日:2014/09/04(Thu) 09:16
>>76チョコバナナですか!
やった!勝ちましたよ!
2本もらいましたよ!

>>70ゆのちゃん!あなたも浴衣姿ですか!
浴衣姿っていいですよね!
あなたはどんな浴衣を着ているんですか?
私は名前からしてりんごの模様がたくさんある浴衣ですよ!
あまなつおばあちゃんが作ってくれました!

>>90あなたが小鳥ちゃん?
中学生でメロンパンが好きでお化けが苦手ですか!
私と共通点が同じところが多いですね!
単刀直入に申しますが、メロンパン1ついかがですか?
150円のところを2こまで40%オフの90円にしてあげますよ!

115 名前:ゆの(浴衣) ◆e0FgGwKc 投稿日:2014/09/04(Thu) 09:26
>>59
恒例のステージイベントかな?
今度はどんな歌なのかな?
ひぇー!またこの歌なの!?
2011年度記念祭でも聞いたけど、相変わらず芸術性が感じられない歌だね…。

>>90-92 小鳥ちゃん
わぁ、久しぶり☆
うん、1日でも早く立派な芸術家になりたいから。
小鳥ちゃんもデュエル好きなんだ?遊戯王カードには、女の子も惹き付ける何かがあるのかな?
芸術的なイラストとか?
うん、いいよ☆ひょっとして、自慢のエースカードを書いてほしいのかな?

>>95 オプティマスさん
あ、オプティマスさんだ☆
久しぶり☆あなたがいてくれると心強いよ。
画力の方はちょっとずつ進歩して来てるよ。
みんなを感動させる絵がかけるように、頑張るね!

>>107
うちの自慢?
上手くPRする自信ないなぁ…。
えっと、うちのスレはどの出展のキャラハンさんでも入れる受け入れの広さが取り柄です。
気が向いたら寄ってってね。

116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/04(Thu) 11:17
記念祭で俺が個人的に笑った出来事だけど、一昨年の記念祭

序盤で串焼き屋が「仕込みが間に合わないから手伝って」とバイトを募集
            ↓
蟲影と、遊戯王モンスターの「ドラゴンフライ」が名乗り出る
(ドラゴンフライは腕が4本付いているトンボの怪人のようなモンスター)
            ↓
客がたくさん来て串焼き屋は繁盛。
ところがその中で客として来た土方十四郎(>>83の上司)が「虫の作った串焼きなんか食えるか!」とクレームを付ける


土方さんと「ドラゴンフライ」のコンボはマジで笑えたw
腹筋割れるwww

117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/04(Thu) 15:44
レモネード売るよ。各400円

種類
沖縄産アセロラ入りレモネード、ハーブレモネード、ビタミンレモネード
シークワーサー入りレモネード

118 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/09/04(Thu) 17:02
今日で祭りも4日ね!
…あら、また新しい人が来たみたい。

さあてこのビオラ
シャッターチャンスを狙うように!
きっちり挨拶もしていくんだから!

>>83 沖田総悟 ◆PfjrX85E さん

こんにちは!あなたの事は…既に調べがついているので知っています!
一昨年と…去年の祭りに参加しているのを見たので今年も来るのかな…
って思ってたらやっぱり来たみたい!

えと、あなたのことなんだけれど
ドSだとかドMだとか、そんな事はあたしには関係ないわ
あたしの目的はただ一つ!

あなたの活躍もシャッターチャンス!
(パシャリ!とカメラに写真を収め)

じゃ、この祭りはお互いにいい思い出にしましょうね?

>>95 :Optimus Prime ◆imeJlqzw さん

こんにちは!えと、あなたも>83の沖田さんと同じで過去の祭りの参加者ですね!
あたしはここのお祭りは初めてなんです。でも、初めてだからって遅れを取るような事は致しません!
警備活動をしているんですね?その、一枚撮らせて頂いてもいいですか…?
あたし、写真を撮るのが好きなんです。思い出はウソをつきませんから…。その思い出の一瞬一瞬を大事にしたいんです。

(じいーっとカメラを回す)

>>113 シャーロック・シェリンフォード ◆JSNbLgFs さん

こんちには、あなたは…ふふっ、かわいい探偵さんね
あたしの名前はビオラ!ポケットモンスターの世界でジムリーダー…って言えば解るかな?
そちらの方で活躍しているからよろしくね?

この祭りの中では様々なイベントが用意されているみたい
その謎を解く瞬間!その光景をこのカメラに収めたい!
あなたの活躍!期待してるね!

(パシャ!っと一枚写真を撮り)






あたしの心のフィルムが増えてきました。

>>4 VF-1Jバルキリー/ホシムラ・ユイ ◆dFbXfdjA
>>6 蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek
>>7 海馬瀬人 ◆g7yaNSxc
>>9 ルルーシュ・ランペルージ ◆k4keqK9w
>>10 ゆの(浴衣) ◆e0FgGwKc
>>14 ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg
>>15 ウィッチ ◆pP1Xva6I
>>19 時オカ リンク ◆oEzMXb3M
>>24 丸藤亮 ◆yfJK8jTk
>>29 あんどうりんご ◆hZk06aYg
>>51 柊柚子 ◆fM8Q54uE
>>72 達海猛 ◆53h8Ch4s
>>74 観月小鳥 ◆xOfmkPpY
>>83 沖田総悟 ◆PfjrX85E
>>95 Optimus Prime ◆imeJlqzw
>>113 シャーロック・シェリンフォード ◆JSNbLgFs

119 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/09/04(Thu) 17:06

うーんおいしい!
もう一本はこの子達にわけちゃおうかな?
(アメタマとビビヨンにチョコバナナを分け与える)

>>89
これはあたし向けっぽい
ん、そっか!あたし、ちょっと薄い恰好だったかな?
浴衣もいいんだけどカメラを回すには少し動きづらいような気はするけれど…
いえ、折角の気持ちを無駄にするわけにはいかないよね。

じゃあ次の返事は浴衣を着て返事するわ!

>>40
…と、その前に
いっこ抜けちゃってたみたい

ゲバブね〜
今から浴衣に着替えてくるからゲバブはちょっと…。
いつものあたしなら食べちゃうんだけど
着物を着る時はやっぱりそれなりに…ね…?

ごめんなさい、でもせっかくだから一つ買っちゃう!

っ500円

120 名前:ビオラ(浴衣) ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/09/04(Thu) 17:17
>>76-77
あたしの分単位は「0」!
0は勝ちって書かれているから…

やったわ!
チョコバナナ!ゲットだぜ!
だわ!

(ここはポケモンのセリフらしく)

うーんおいしい!
もう一本はこの子達にわけちゃおうかな?
(アメタマとビビヨンにチョコバナナを分け与える)


……と、いう返事が抜けてました。

>>96
あら、それじゃあひとつ頂いちゃおうかな?
少しは涼んでいかないと。

(アイスティーを一つ買う)

>>100
あら〜、いいわね〜
でも私、今は浴衣着てるの。
ごめんなさいね、でもその行為を無駄にする訳にもいかないし…。
そうだ、私のポケモン達に着せちゃおうかな?
きっとかわいいと思うの。

>>104-105
ミス・10ちゃんって本当にやるみたいね
いつものラフな格好の私は入れないでね、あれは動きやすい恰好で好んで着ているだけ
フォーマルの私はそれらしい恰好だから…少し自信あり、かな?ふふっ。

121 名前:ビオラ(浴衣) ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/09/04(Thu) 17:33
ここで一旦休憩をします。
キャラハンさん達へのクロストークは休憩を挟んだ後でしますね。
次に戻る時はいつもの私に戻ります。

>>107
私のスレッドの自慢、ね
私のスレッドは私一人の力だけで成り立っている訳じゃないわ。
みんなのお陰、一人一人の大事な想いがあるから私のスレッドがあるの。

ポケットモンスター
その面白さはいつまでも記憶に残るもの
過ぎ去った事柄はやがては薄れ消えていくものだけれど
心のフィルムに撮っておけばいつだって色褪せる事はないの。

みんなも子供の頃の懐かしい思い出に浸りかかったら
いつでも私のスレッドに来てね。

>>116
あら、そうだったんだ。
当時の祭りの事はきちんと残っているから
それを見れば例えその時代にいなかったとしても
自然と楽しそうな光景が浮かんでくるわ。

そう、だから思い出は大切なもの
私が写真好きなのもそういう事。

>>117
どれにしようかな…
じゃあ私はこれ、ハーブレモネードをもらっちゃおうかな?

少し、フォーマルの私のままでもよかったかも。
(ポケモン公式設定でフォーマルの私の姿も用意されてるんだっけ)

122 名前:時オカ リンク ◆oEzMXb3M 投稿日:2014/09/04(Thu) 18:30
"魔女"と聞いた時、気になって。不安になったから、会いに行くことにしたんだ。
名無し絡みじゃないけど、少しずつ他の人とも挨拶をさせてもらうよ。
うーん。ゴシップストーンの情報によると、この辺りに居ると思うんだけど。
おっ?あれは…美人。って、場合じゃない!…あの女の人に聞いてみるか。


>>15 ウィッチ
すみません。い、いえ、ナンパじゃないです!!…この辺りで魔女を見ましたか?
その、もしツインローバーみたいな奴だったら厄介なんですよ、悪いけど。
祭りとはいえ忠告というか、危害を加えないように釘を刺しておく必要があり。
オレにとっては敵対関係かもしれない相手。出来れば、避けたいけども。

ウィッチという名前で…はい?あ、貴女がウィッチさん!?そうだったんですか!
何だ、想像と異なる、敵じゃなかったな…すみません、オレはリンクです。
思いきり勘違い、失礼しました。(けど、野生の感の結果はこれ?少し得した??)


>>39 海馬瀬人
えっ、オレに聞き覚え…?そう、時の勇者リンク。マスターソードも知ってる!?
確かに7年を越え、魔王ガノンドロフを──。まあ信じられないのも当然。

そして貴方は?名刺、どうも。あっ!遊戯の有名人!!弟さん、居ますよね?
海馬モクバくん。掛け合いは違反になるので無理ですけど、返答と休憩中。
歩き回りには連れていますか?いえ、兄弟というのを見てみたいなと思ったので…
気になっただけです。残念ながら、勝負可能な程の知識はありませんが。
オレも貴方の噂を聞いたことはあった為、こうしてお会い出来てよかったです。


>>42
成る程ね、騙されないよ。推理ゲームのことだろ?あと、少し怖い話でもある。
ニホンという国では、"水平思考パズル"のことを、そう読んでいるらしい。
違うか?ハイラルには聞いたことない話だよ。まあ怖い話なら、色々あるんだが。
なんて、格好付けてるけど、オレもゴシップストーンの噂で知っただけ。

絶滅危惧種なんだ?ちなみにオレ、海亀を見たというか、"乗った"こともあった。
小島みたいな大きさ、タルミナの"グレートベイ"で会った亀がそうだよな。
ムジュラ以外に"スマブラDX"を知らないか?ステージがあり、右に出現する。


>>46
その通り。ところで、貴方の反応からして、ご参加されたのは初めてですか?
はい、今年は2ヶ月前から盛り上げようと色々準備したみたいなんですよ。
もちろん、去年もその前の年もあって、今年は12周年を迎え、伝統もあるのです。
宿を取られるのですね!是非、今月中と開催されているので起こしください。
それと、7日から大イベントもあります、貴方にもご協力をしていただけたら…
とても盛り上がると思います!ぼくも精一杯、楽しませてみせましょう!!

・・・・・・・・。
ふぅ。凄く馴れないことしたな…。まあ説明したのは、本当のことだけど。
不馴れな言葉を使って、冷や汗かいた…今の人、途中から笑ってただろ。
絶対、オレの下手くそな演技力に対してだ!これでも頑張った、なのに酷いぞ。


>>50 ゆの
ああ、参加するって宣言しただろ?流石に、毎日とは予想外だと思うけど。
いつも中々来なかったりで不安にさせて申し訳ないし、気合いを見せないとな!
活気低下とか噂を聞いてさ、渇を入れてやろうと。少しは頼もしいだろ??
みんな、楽しみ方に気付くと良いが。さて、改めてここでも一緒に盛り上げよう!
でもゆのとの"クロストーク"は、後回しになりがちかも、そこはごめん。
けどもし困った時は、オレを呼ぶこと。返答の際に加えて手伝ったりするから。
それで信頼を気付くことも出来る。毎度や又は、不馴れな人にはダメだけど。

123 名前:時オカ リンク ◆oEzMXb3M 投稿日:2014/09/04(Thu) 18:33
ルルーシュ、ありがとう。急な頼みに関わらず、たこ焼き交換してくれるとは。
「食べた分の数合わせは別に良いので、そのまま交換しちゃってください!」っと。
オレはケチなのかそうじゃないのかと言われると、気分によるんだよな。


>>59
…!…今の悪寒は、何だ?この胸騒ぎ、凄く嫌な予感がするんだけど…??

『お゙ぉ゙〜れ゙〜ば〜じゃ゙い゙あ゙〜〜ん!が〜ぎだ〜い゙じょ゙〜ゔ〜〜〜!!!!』

(な゙あ゙ぁ ぁ ぁ に゙ぃ ぃ ぃ い !? な゙ん だ ご れ ぇ ぇ え゙───!!?)
やーめーろぉーー!耳が、頭が痛い!! 耳に!頭に!響いておかしくなる──!?
今まで戦ってきたモンスターにも手強い奴はいたが、それとは違う強烈感…
本当に、やめて!オレ、"聴覚発達"してると思う、だから、こ、これは、辛すぎ!!
(うわあぁぁあ──!あぁ…オレ…もう、だ、ダメ…い、意識が…遠く…。)

…うっ!…うぐぅ、ぐはぁ…!!<<ドサッ>>
【GameOver?】
<<ぽわ…ぱあぁぁぁあ──!>>

うぅーん。酷い目に…はっ、まさか…ああっ!やっぱりぃ!!な、無くなってる!?
【"妖精瓶"が発動!によりHPが全回復した。】
最悪だ…28のドリンクに耐えても、これは無理だった。強敵だろ、ジャイアン。
オレはお前を忘れない!そして、弱点に、"ジャイアンの歌声"を追加だな。

<<ゴマだ…れ??>>
【なんて強烈な破壊力!ジャイアンの歌、を覚えた…? ▼】
こんのっ!やけくそだっ、吹いてやるっ!!
<<ピーピッロピッピーッ!ピッピローピッピーーッ!!>>[ジャイアンの歌?]


>>63
無事、案内してもらえているようだな。だが、しかしだ、これで解決はしない。
みんなに会えたから良かった、又は声をかけられたから問題なかったけど。
これがもし、人見知りだとさぞ困るはず。よーし、1と2に許可を貰ってこよう!

何してるか?ここにな、看板を立てようと思うんだ。権利を得たので挑戦!
ふふーん、工作はそこそこ自信があり、大抵ならこなせるぜ![キリッ!&どや顔]

<<トントントン──コンコンコンコン──♪>>

こんな物だな、次はマップを作らないと、画用紙に書き足していくんだよ。
再度確認で歩き回った場所をもう一度通ったりして、今度はメモを取っていく。
うーん。昔にいたという"ロフトバード"が居たら楽そうだな、と思った。
ちょっ!何があったんだ、3と13は…悲惨な目に?でも立て直せそうでなにより。
大変なら手伝おうか?多分オレ以外にも、放っておけない人はいると思う。

【122の時点。】

ローカルルール、>>1は必見!

*屋台一覧*
>>3    金魚すくい
>>12  ビオラのお店
>>13  焼きトウモロコシ
>>28  クスハドリンク [※警告 とても不味い!]
>>29  あんどうりんごのお店
>>32  ロシアンたこ焼き
>>38  イソギンチャク焼き
>>40  ケバブ
>>42  うみがめスープ
>>76-77 チョコバナナ
>>89  浴衣
>>96  飲み物提供
>>100   甚平
>>117   レモネード

*お知らせ*
>>2
大イベント
>>16-17,>>104,>>112
祭り版ミス10ch
>>59
ジャイアンリサイタル [警告 素早く立ち去れる準備必須!]
>>107
自己PR、宣伝タイム

*その他 お客さんの声*
>>34,>>41,>>46,>>63,>>116

*見回り名無しさん*
>>30,>>33,>>105

*参加キャラハン*
写真家、ビオラさんが定期的に報告しています。
ご参考にしてください。

<<チャラリラリラララ〜ン♪>>
【マップ完成。▼】

よし、出来た!最新は、多分しない、あとは任せようかな。

124 名前:海馬瀬人 ◆g7yaNSxc 投稿日:2014/09/04(Thu) 18:58
>>88(ルルーシュ・ランペルージ)
その通り!これぞ我が社の一大商品…デュエルディスクだ!!
プレートにカードをセットすことで、カードデータは瞬時に読み込まれ、
我が社のソリッドビジョンシステムによっていかなる場所でもモンスターを立体化させる!!
我々デュエリストは、このデュエルディスクを使って戦うのだ!!


そして貴様が今目にしているモンスターの名は、「青眼の白龍」!!
我が誇り高きしもべにして、デュエルモンスターズ界を代表する幻のレアカードだ!!
その最強かつ美しき姿をよく拝むがいい!!
ワハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ!!!!!!!!!!


>>89 >>100
ふぅん、海馬コーポレーションの総帥たるこの俺が
浴衣や甚平などで参加できるか!!
俺は己の選んだ服で祭りに参加する!!
それは他に必要としている奴にくれてやるがいい。


>>90(観月小鳥)
ふぅん、当然だ!
遊戯は俺が生涯のライバルとして認めた誇り高きデュエリスト!!
俺と遊戯の戦いに終わりはない!!


ところで、貴様らの世界には「銀河眼の光子竜」というモンスターがいるそうだな。
「青眼の白龍」と同等のステータスを持ち、強力なドラゴンだと聞いている。
ある意味エクシーズ以上に気になる存在だ。
知っているのなら教えてもらおう。


>>96
ふぅん…では俺もアイスコーヒーをもらおうか。
ジャックのように何杯も口にするわけではないが、
コーヒーは俺もよく飲んでいるのでな。


>>97(ホシムラ・エリ)
ふぅん、馬鹿にしたわけではない。
一経営者としての意見を言っただけだ。
いくら子供であろうと、企業のトップに立ったからには、生半可な覚悟ではいられまい。
会社とは社員の力も必要不可欠だが、それを率いる総帥の力量で運命が左右される…。
生き残りたければ何らかの実績を出さねばな。


>>101(丸藤亮)
フン…面白い!!
行くぞ!ヘルカイザー!!

デュエル!!【海馬:LP4000】


俺のターン!!
新ルールでは先攻プレイヤーは最初のターン、通常のドローを行えない。
よって俺はこのままメインフェイズに移行する。

モンスターをセット。
さらにカードを2枚セットしてターンエンドだ。(手札5→2)


【海馬:LP4000、手札2枚、場:伏せモンスター、伏せカード2枚】

125 名前:海馬瀬人 ◆g7yaNSxc 投稿日:2014/09/04(Thu) 18:58
>>103(蟲影蟷螂丸)
ふぅん、貴様もさぞ満足していることだろう。
これほど多くのデュエリストに会えたのだからな。
だが、まだ声をかけていない者が2人いるようだ。
早めに会っておくがいい。


ちなみに、俺はこれからヘルカイザーとデュエルを行う。
奴のサイバー流は俺も気になっていたからな。
挑戦を受けることにしたのだ。
貴様も時間が空いたら見物に来るがいい。


>>107
よかろう!我がスレッドのことが知りたくば教えてやる!!
俺のいるスレッドは海馬コーポレーションが2年前から開催している
バトルシティの会場だ!!
キャラハンは俺一人だが、名無しのデュエリスト達が集結し、
果てしなく続く10chのロードを歩んでいる!!
そのフィールドに足を踏み入れる勇気のある者はいつでも参加するがいい!!
ワハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ!!!!!!!!!!


>>108(柊柚子)
ワハハハハハハハハハハハハハハハ!!!!!
これが俺の「青眼の白龍」だ!!
この強靭かつ美しき姿を間近で拝めること、光栄に思うがいい!!


>(そこで海馬さんにとある特殊な召喚をお見せします!)
ほう…即ちこの俺も知らぬモンスターということか?
面白い!貴様の言う特殊な召喚とやら、見せてみろ!!


>>116
ふぅん、そういえば去年串焼きの屋台を開いている
「ドラゴンフライ」を見たことがあったな。
蟲影のモンスターと見て間違いないだろう。
何故奴が屋台をやっていたかは知るよしもないがな。


>>117
ふぅん…さっきアイスコーヒーを飲んだばかりだが、
熱中症対策もかねて買っておくとしよう。
ビタミンレモネードをもらおうか。


>>122(リンク)
ふぅん、知っているのなら話は早い。
俺にはモクバという弟がいる。
あいにく、モクバには海馬コーポレーションの留守を任せているため、
ここに連れてくることはできんがな。
だがその代わり、貴様に面白いものを見せてやろう!!

出でよ!「青眼の白龍」!!!(リンクの前に青眼の白龍が現れる)

126 名前:VF-1Jバルキリー/ホシムラ・エリ ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/09/04(Thu) 19:15
(今日は人間時統一)
うーむ 健康ドリンクが置いてあるけど、SP回復ドリンクとクスハドリンク
の瓶(>>28)のカバーが同じだし瓶の色も同じだから。わからねぇ。

>>100
ジンベイザメかぁ確か我々が今勤務している惑星SDの北京水龍水族館で
ジンベイザメを見たことあるぞ。けっこう大きかったな、それかは甚平
を作るとは凄いな。って今更気づいたら、駄洒落か!まっいいだろう。
きてみようかなぁ・・・

>エリさんは甚平より人間時の姿のタンクトップ姿だな。
>俺はボインちゃんが好きなんだ。

あのスケベコンビめ・・(怒)

>>104-105
ミスマクロスみたいだな、私はまだ文化もなんにも知らない。まぁ世間知
らずだから、票入れる人いるのかな。私は凶暴だし多くの人命を奪った戦
場の道具。まぁそんな私に投票するのは、名無しの皆次第だけどね。鬼が
出るか蛇がでるか。(人気投票には自信がない。)

>>107
我々の世界は全てのロボットが集結した世界、特撮 実在 アニメ 漫画 二次
創作 ゲーム 外伝 ノベルズなどのオールジャンル。まぁ次回のルームでは
後任者が名無しが選べるミニイベントがあるので楽しんでください。ちな
みに来年はたぶん私は留任です。

>>108
そうかありがとう、その遊勝塾はそのデュエルカードの勉強する所なのか
我々の記録には無い情報だ。それをやるのがデュエリストか、うーん初め
て知ったが理解できたぞ。面白いだったらその塾を見学でもしてやるか・
・うちのカズヤと一緒に。

>>シャーロック
ほうまた来たか、女が多いから昔のゼントラーディ軍に戻ったみたいだ。
私はホシムラ・エリ特務軍曹 地球統合軍の軍人であり、国連軍の一員だ
警備をやってる者だよろしく頼む。

127 名前:VF-1Jバルキリー/ホシムラ・エリ ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/09/04(Thu) 19:15
>>116
去年の警備担当はガンダム中佐だったので知らないが、そんな事あった
のか。ふっ面白いな、ドラゴンフライとか。沖田っていう人の上官なの
か。そいつに会ってみたいな。

>>117
レモネードかぁ話は聞いているが、私が所属している基地にはそんな物
なかったぞ!わたしはビタミンレモネードいただく、400円だな。では
いただくぞ。

(レモネードを飲む 中にあったレモンを食う)
うまいな、この黄色い食べ物は酸っぱいが美味かったぞ。
(レモンは食える)

128 名前:VF-1Jバルキリー/ホシムラ・エリ ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/09/04(Thu) 19:21
異常無しか。

>>海馬
おお流石ですな、でも彼らも一応実績あり悪の軍団と戦っているんですよ。
まぁ私からはそう伝えときますわ。海馬さんはどのくらいの実力あるんです
か?私気になるな♪」

129 名前:沖田総悟 ◆PfjrX85E 投稿日:2014/09/04(Thu) 20:31
>>32

おっさん、たこ焼き一つくれィ。
…あ。そういや近藤さん達に土産頼まれてたんだった。
すいやせん、やっぱ三つくれィ
一つはタバスコとマヨ山盛りで頼まァ

>>32「ロシアンたこ焼きチャレンジしてみない?」

してみねェ。

誰が金払ってまで、そんな得体の知れねーもん頼むんでィ
俺は他人がハズレくじ引いて苦しむ様を見るのは好きだが
自分でやるのは嫌いなんでィ、覚えとけ。

>>32「ロシアンたこ焼きチャレンジしてみない?」

………。
あれ、いらねーって言ったの聞こえなかったかな。
鉄板の音にかき消されたのかな。
もういいから、とっとと頼んだ奴作ってくんない
俺腹減ってんでさァ。

>>32「分数一桁の番号のたこ焼きを食べてね」

そっちは頼んでねェって言ってんだろーがァァ!!
何急に食べ方のレクチャー始めてんでィ、聞いてねーんだよ。
ちょ、どうすりゃわかってくれんの?
そのドヤ顔鉄板に押しつけりゃいいの?
オイ、聞いてんのか。

ったく…わかった、わかりやした。俺の負けでィ。
そんじゃ、そのタバスコマヨ山盛りの奴だけ
ロシアンなんちゃらってのにしていいから。
あっ、それから領収書くれィ

…宛名は、真選組の土方十四郎で。

>>38

イソギンチャクって食えたっけ

………てかクサっ!!
すいませーん運営人さん、この店ちゃんと営業許可出てんすか
事前の打合せちゃんとしてんのコレ…って、やっぱクサっ!!!
ちょ、ホント勘弁してくだせーよ。
何?さっきからこの辺ゲテモノ屋ばっかなんだけど。
ロシアンゲテモノからアジアンゲテモノのはしごなんだけど
どうなってんでィ、今年の祭。

……ぐー…ぎゅるるる…

…腹減った。
たこ焼き出来るまで時間かかるみてーだし
こんな事なら>>13で焼きとうもろこし買っとくんだったぜィ。
地味なあいつが今さら輝いてみえるわ。
さっきロシアンマフィアに小銭両替してもらったし
もっ回買いに行くかなァ焼きとうもろこ…

>>38「ちゃんと買ってくれる?」

…あれ、この流れデジャブ?
オイ、なんでゲテモノマフィアはどいつもこいつも人の話し聞かねーんだ。
ちょっ、目を覚ましなせェ
この臭いどう考えても食える臭いじゃねェ。
そんなに一服盛りたいなら1人紹介してやるから
パンピー無差別に巻き込むのはやめなせェ、後から俺の仕事が増える。
いいか、まずマヨネーズを用意するだろィ
そいつをゲテモノの上から元が見えなくなるくらいぶっかける
それだけで確実に1人客が釣れるぜ、試してみな。

130 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2014/09/04(Thu) 20:40
こうして祭会場で佇んでいると、ここ最近私の身の回りで
起きた心を荒ませる出来事、そして人類に対するいくらかの
不信感が少しずつ薄れていっているように思える。

やはり祭は良い物だ。

>>96
確かに君の言う通り祭の雰囲気が一層盛り上がってきたのが
私にも実感出来る。こういうイベントは皆の気分を高揚させ、
そして一種の連帯感をもたらす。その連帯感は簡単に得られる
体験ではない。

一年に一度しかないという特殊性もさることながら、様々な
貴重な体験を得られる事が、この祭の価値を高めているのでは
ないかと私は感じる。

と真面目くさって考察せずとも、祭は自由に楽しむべきものだ。
大いに盛り上がろう! だが体調を考慮して時には休憩を入れる
事も重要だ。水分不足は人間の身体に悪影響を及ぼすと聞いている。
私は必要ではないから心配無用だけれども。

>>100
ジンベイザメは地球上の生物の中でも巨大さにかけては上位に
属する生物だ。皆とこうして並んでいても桁違いに大きく見える
私よりもさらに体長が大きいのだから。

それの皮を人間用の衣服にしたならば、一頭のジンベイザメから
一体何人分の衣服が出来るのだろうか…。あるいは私向けのサイズの
衣服すら作成可能かも知れない。

生憎私は衣服を着たりする習慣がないから、仮に私向けのサイズで
あってもそれを日常的に着用する気にはなれない。しかし、一度
そういう物も見てみたい、という知的好奇心が沸くのは事実だ。

>>107
私が皆と交流していた場は、もう現在進行形ではなく過去の話だ。
私にとってあの場は人類の皆と交流し、親睦を深め、時には意見を
戦わせる貴重な場であった。

自慢する程の事でもないかも知れないが、常に真摯な対応を心がけ
我々オートボットのありのままの姿を理解して貰うべく努力していた
つもりだ。まあ君達がどういう感想を持つかは心の自由なのだから、
印象を強制するつもりはないけれども。

>>98 ホシムラ・エリ
今年は君が祭会場の警備担当か。よろしくお願いする。昨年の
警備担当だったガンダムに宜しく伝えておいて欲しい。

私が協力出来る事ならば何でも遠慮せずに言ってくれて
構わない。最大限その要望に応える事を約束する。

>>111 柊柚子
どうも初めまして、私はオプティマス・プライムだ。以後よろしく。
私が地球にいるのは様々な偶然…否、最早必然であったと言っても
過言ではない様々な出来事の結果だ。辿り着くまでは長い道のりを
要したが、我々の種族は長命であるからその旅にも耐えられた。

そうしてこの星、地球を第二の故郷と思っている。地球は守るべき
数多くの生命と自由と平和のある素晴らしい星だ。この星を我々の
故郷であるサイバトロン星のような破壊と荒廃から守らねばならない、
と思う。

>>115 ゆの
久しぶりだな。私の存在を心強く思ってくれる君の心情が嬉しい。
ここ暫く私の人類に対する信頼と連帯の心を萎えさせる出来事が
あっただけに。

君の絵画のスキルが、前に見た時よりもさらに向上している事は
私にも分かる。そうやって研鑽を積みさらに能力を向上させる意思は
知的生命体にとって重要な事だ、私も応援している。

>>118 ビオラ
如何にもその通り、過去の祭において何回か警備を担当していた
オプティマス・プライムだ。これからよろしくお願いする。

私の写真を撮りたい?良いだろう。一枚と言わず撮影枚数は君の
意思の自由に任せる。君が望むならばロボットモードだけでなく
ビークルモードに変形して撮影を続けても構わない。

確かに君の言う通り思い出を記録に留め、それを大切にするのは
とても重要な事だ。時間の流れで見れば通過点に過ぎないこの一瞬
であっても、皆にとってはかけがえのない時間と記憶なのだから。

さて、私も少し会場を回って楽しむとするか。
皆の迷惑にならぬ範囲で。

131 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/09/04(Thu) 20:55
おまたせ!>>120-121でちょっとかしこまっちゃったけど
やっぱりいつものあたしの方が動きやすいしカメラの撮影もしやすいわ!

さあて!
今日もみんなの笑顔をシャッターチャンス!

>>61-62 丸藤亮くん
ジャック・アトラスくんの時もそうだったんだけど…
その中にあたしの名前がありません!(泣)

でも、ま、これだけ人が多いと少しくらい見失っちゃっても仕方ないよね
紹介がまだだったから自己紹介するわ!
あたしの名前はビオラ!ポケットモンスターXYに出てくるジムリーダーよ!

写真家でもあるから、所構わず写真を撮りまくってる変な人がいる…
と感じたら、それがあたしよ!
祭りの間よろしくね!

(それでも懲りずにパシャリ!)

>>35 エリちゃん
やっとお話しができたわ…

大分飛んじゃったけれど、そう
あたしの趣味はカメラを回すこと!写真を撮ること!
ここに来るまでに毎日カメラ回してるから

「あ、またあの人カメラ回してる…」と、思ってもらえればあたしもうれしいわ!
ふふっ、警備お疲れ様!たまには息も抜いてリラックスしてね。

>>56 ウィッチちゃん
やっとお話しができたわ… その2

うん、あたしの屋台は実は自慢の虫ポケモンも手伝ってるんだ!
で、あなたのプロフィールを見ると”クモ”が苦手って書いてあるんだけどこれって…
あ、虫の中でもクモがダメで他の虫はいいのよね?あーよかった!
それじゃあいっぱいたべてって下さいね!

132 名前:ルルーシュ・ランペルージ ◆k4keqK9w 投稿日:2014/09/04(Thu) 21:00
祭り参加者が日に日に増えている。祭りの賑わいも増しているようだ。
イベントも控えている、まだまだ盛り上がってもらわねばな。

>>76-77
フハハハハハハハハ!!!
末尾は、『ゼロ』ッ!!これ以上ないほど俺に相応しい勝利方法だ!

では、勝利報酬にもう1本、貰っていくとしよう…。
我が名はゼロ!奇跡を起こす男…!!

>>83 >>86 沖田総悟
真撰組一番隊隊長…『真』と『新』、それに名前が少し違うようだが、本物の新撰組ですか。
貴方が所謂そっくりさんという奴なのか、歴史上に名を連ねる人ご本人なのかはわからない。
だが、いずれにせよ同じ祭りを楽しむ仲間だ。
これから宜しく頼みます。

…とうもろこし屋とのやり取りは見なかった事にしよう。
もしあの人が本物の歴史上の人物なら、あんな意地が悪いわけ……。

>>89
浴衣か。エリア11…いや、日本の文化だな。
その文化の発祥は平安時代にまで遡ると言われている。
祭りのある種の正装とも言えるか。

そうだな…俺好みがあれば、と言いたいところだが、Z-BLUE達が用意をしているという話を聞いているんだ。
どうやら俺に着せるつもりらしい。俺に着せようとは…恐らくスザクの提案だろう。
すまないな、だが足を運ばせてもらった以上、気に入ったものがあれば買わせてもらおう。
金なら、それなりに持ってきているしな。

>>94 ウィッチ
変わった名前、ですか?俺と同じ名前とは確かに会った事は無いですが。
やはりブリタニア人の名前は、他の人が聞いたら不思議な名前なのだろうか…。
とはいえそのものズバリ『魔女』を示すウィッチという名前の貴女も、俺からすると不思議な名前ですが。

本当に御伽噺だな…空飛ぶ絨毯とは……。
他にはどんな魔法が使えるんですか?

>>95 Optimus Prime
意思を持つロボットや意思疎通のできるニルヴァーシュのような生命体には会ってきたが…。
此処まで明確に人の言葉を話し、意思疎通が可能な機械生命体とは…。
司令官という事は、立場は俺と同じですね。とはいえ、何万歳も生きている貴方からすれば俺の経験なんて浅瀬も浅瀬だろう。

俺の所属する部隊も警護に回っている。
もしも会う事があれば宜しくしてやってほしい。Z-BLUEという名で活動をしている。
他の生命体と対話、共存をしたい。そういう連中もいるから、貴方の存在は心の力に繋がるかもしれないからな。

>>96
此処に来て1ヶ月も経っていない俺にとって引退キャラハンの方は大先輩という事になる。
引退者すらも引き込むとは、さすがは祭りといった所か。

飲み物?……あ、いや。少しトラウマがあってな、劇薬のような栄養ドリンクを…すまない、お前とは関係無いな。忘れてくれ。
では、アイスコーヒーを頂こう。お前も祭りを楽しむがいい。

>>98 ホシムラ・エリ
それは警察としてどうなんだ…?

ああ、黒の騎士団『が』潜伏していたのか。すまない、少々誤解してしまったか。
しかしブリタニアの強硬派組織を支配するとは…フッ、らしいといえばらしいか。

おっと、言葉が足らなかったな。貴女は俺から見た他の世界に詳しい、つまり、貴女が元々所属していた世界に詳しい、と言いたかった。
気力150、即ち初めから進軍が容易になる、という事か。
気絶のリスクを負うが…魅力的ではあるか……?
ゼントラーディでも苦手とするとは…正しく、ヤック・デカルチャー、と言ったところか。

>>100
やはりというか、和装が多いな。
ところでそれはシャレか?それとも本気なのか?

さて、祭りも>>100を突破した。
例年の祭りを知らない俺にとってこれは早いのか遅いのか分からないが、決して盛り上がっていないわけでは無い、という事だろう。
参加者も増えている……条件はほぼクリアされたも同然。
さあ、此処からが祭りの本番だ…!!

133 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/09/04(Thu) 21:06
クロストークその2

これで今日返せる分のクロストークは全部返せた筈
見逃しはない、と思う。

あたしのクロストークは返事に返す余力がない場合は飛ばしてもいいからね
でも、あたしはそれでもみんなの笑顔をシャッターチャンス!
(カメラを構え)

>>87 海馬くん
いきなり大きく出たわねー
なるほどなるほど…それじゃああたしも海馬くんのカードゲーム好きがどれくらいなのか見てみたいし…
ね、あたしにそのカードの何種類か貸してもらえないかな?
その人の力を見るには実際に戦ってみるのが一番手っ取り早いと思うの

たぶん、いえ絶対にあたしはあなたにカード勝負で勝つ事はできないけれど
何も勝ち負けだけが勝負!っていう訳でもないでしょ?
あたし、虫好きだから虫さんがいっぱい出てくるカードがいいな!

>>93 ルルーシュくん
>その時ぐらい、カメラを代わります。本職には敵わないでしょうけど…。
それじゃあ>120-121で着た浴衣のあたしを撮ってもらってもいい?
折角着たんだから少し勿体なくて
(自分のカメラをルルーシュくんに渡し)

今年はポケモンの人ってあたししかいないみたい
本当はもっといろんなポケモンさんたちがいてもよかったんだけど…
それでも、みんな仲良くっていうのは素敵なことだと思うわ。
例え違う世界、種族の生き物であったとしても、心が通えばみんな仲良くなれる
あたし、そう信じているわ!

>>106 ジャック・アトラスくん
カーリーさんって言う方がどんな人なのか少し調べてみたんだけど
ぐるぐるメガネが特徴の女性新聞記者、と書かれてたみたい。
もしかしてあなたにとっての大事な人…なのかな?

そんなあなたにもシャッターチャンス!
(カメラを構えて反応を伺う。←ここで表情を変えれば楽しい写真になるんだけど)

あとカードゲーム?っていうんだよね?
この祭りの中であなたも含め6人のカードゲーム好きを確認したわ!
みんなおともだち?好きな人とか戦ってみたい人とかいる?
あなたのかっこいい活躍を是非!このカメラの中に収めたいわ!


>>92 観月小鳥ちゃん >>108 柊柚子ちゃん >>130 Optimus Prime さん
ゴメンね、あたしも体調を休みながらやらないと体も持たないから…
続きはまた今度!その時は優先的にお話しをします!


それから…リンクくん!
見やすい祭りマップ作成ありがとう!

それじゃあみんなまたね!


134 名前:ウィッチ ◆pP1Xva6I 投稿日:2014/09/04(Thu) 21:42
>>72 猛さん
おじ様、いらっしゃい。歓迎するわ♪
私はしがない魔法使い、よろしく!
紅茶入れましたの。お近づきの印に一杯いかが?

>>84 海馬くん
そっか、理屈はなんとなくわかるわ。
魔法に限らずそう言う壊れカードは封印しなくっちゃ、みんなが安心してデュエルできなくっちゃいますものね。
それじゃ蟲影くんの生き甲斐も減っちゃう…私に関係なくてもそんなのシャレじゃ済まないわ。
あれか、暁帝国にもカードショップがあるからそこで見たことあるわね。
フィールド上のカードをみんな全滅させてついでに直接ダメージまで与えるなんてえげつないカードね。
そいつを禁止にしてるのは正しい判断だと思うわ。優雅じゃないし。

>>91 小鳥ちゃん
あら、久しぶりー♪元気そうで良かった!
デュエル楽しんでる?
それが…実際はそんなロマンある話じゃないのよ…。
空の上で箒にまたがってるとお尻が痛くて…太ると更に辛い。
だからここでは空飛ぶじゅうたんに乗り換えることにしたの。
クモはね、あの長い8本足で歩いてるとこがどうも…。
あらわかる?お姉さんね、ネコちゃんの丸い目と三角の耳が堪らないのよー!!

>>96
あら、差し入れなんて気が利くじゃない。
そうね、アイスコーヒーにしましょ。
理由はないわ。強いて言うなら今夜はコーヒーの気分なの。

>>104
異議なしよ。
いい勝負になりそうね♪

>>116
あぁ、私も蟲影くんが使い魔のトンボちゃんと一緒に串焼き屋でバイトしてたの見たことあるわ。
トンボちゃん、頑張って働いてたのにいちゃもん付けるなんて、マヨラ様ったらひどいわ。
でも、そんなことがあっても翌年自分で屋台出してまでまた串焼き屋やってるなんて…
あの子そんなに串焼きが好きなのかしら?

135 名前:ルイージ ◆MLBrosXI 投稿日:2014/09/04(Thu) 21:45
ウワッハ〜!みんな、久しぶり!もしくは初めまして!
ボクの名前はルイージ!マリオ兄さんの双子の弟だよ!
ルなんとかじゃなくて、ちゃんと覚えてね!
今年も悩んだ挙げ句、またもや兄さんを差し置いて来ることにしたよ!

下は活動中のスレだよ!
【Yeahhh!!!】SUPER DUPER MARIO BROS【5UP】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=392640165

とりあえず、簡単にプロフィールでも書いておこうかな。

【名前】ルイージ
【性別】男
【年齢】26歳前後
【出演作品】マリオシリーズ
【職業】配管工、冒険家など
【好きなもの】コイン集め、スポーツ、家事、冒険
【嫌いなもの】お化け、不潔なもの
【補足説明】あまり目立たない地味で臆病な性格だが、かなりの実力者。
公式や、一部のキャラクターには、酷い扱いをされることが多い。
マリオのことを尊敬しているが、いつかは越えたいという目標がある。

>>1さん、今更だけどスレ立てお疲れさま!
じゃ、どんどん盛り上げていこうね!!

136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/04(Thu) 22:07
宮子「イケメンの人は描いてて楽しいよね〜♪」
(ひだまりスケッチの宮子が頬をピンクに染めて想像でブラックマジシャンを描いている)

宮子「…ん?あのー、何かご用でせう(しょう)か…?」
(こちらに気付き、手を止めてへちょ顔になり振り向きました)

137 名前:VF-1Jバルキリー/ホシムラ・エリ ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/09/04(Thu) 23:49
ふふふふ人間としての容姿プロフィールまだだったね。私の体は
基礎はVF-1Jバルキリーだけど、人間になれるよ。

[髪型]ボブカット [髪色]緑色 [バストのサイズ]83 [身長]169
[補足]美人であり厳しい目つき 女らしい体つきなので制服を
来ても似合う。暑い時タンクトップの時ある。

じゃあ第二号ゴォォォォ!

>>Optimus Prime
そうであります、こちらこそ。ガンダム中佐にそう伝え時ます。あなたの
噂は軍令部でお伺っています。私の知っているコンボイはG1コンボイだ
ったので改めて凄いと思います。じゃあ協力をお願いします。

>>ビオラ
そうだったのか、確か私の親友ドール中佐にもカメラマンの親友がいる
と聞いていてカメラマンと言う職業が気になってました。その件なら了
解しました。

>>136
スケッチを描いて記録してるのか、一体何を書いているのだろうか。ま
ぁスパイとかはいないから安心できるが。おーい君何を描いているんだ?

>…ん?あのー、何かご用でせう(しょう)か…?

絵を見せて欲しいなぁと思って嫌ならいいんだ、少し興味があったから
な。ブラックマジシャンか、デュエリストと言う連中が繰り出すカード
か。

>>ルイージ
ほう面白そうな男が来たのか、それに臆病者で地味だけど実力者面白い
私はホシムラ・エリ特務准尉だ!(昇格したため)お前そうとう実力者な
のか!よろしく頼む。しかし臆病な性格だと実力は出せないぞ、なんな
ら私が鍛えようか?

>ルルーシュ
はぁ彼らは警察としては優秀で結構事件を解決してます、αナンバーズ
の情報だとあのマクロス艦の街の中の警察官をやってます。でも変人
揃いなので。誤解の件はいいです、でもブリタニアは明日補足する統一
国家に組み込まれてなくなります。あなたの言うブリタニアの強硬派と
は誰でしょうか?クスハドリンクは悪夢です、本当にデカルチャーです。
気力は上がりますけど、味が・・・クスハケーキとかあるらしく甲児く
んや藤原くんが、犠牲になりました。(瓶をとる。)ちょっとSPドリンク
を飲むわね、飲む?実は今日准尉になりました(照) 私のおごりよ!
でもなんか忘れているけどいいか。

うぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ(クスハドリンクに当たった。

138 名前:丸藤亮 ◆yfJK8jTk 投稿日:2014/09/04(Thu) 23:53
>>109(柊柚子)
フッ…そっちの世界が俺達の時代の何年先かは知らないが、
サイバー流は健在のようだな。
翔ならプロデュエリストの一人として日々デュエルに励んでいる。
俺もあいつに早く追いつけるよう励まねばな。

>(私のとっておきをあとでお見せしますね!)
ほう…とっておきか。
未来には融合や儀式の他にもさまざまな召喚法が存在するという。
そのうちの1つだというのなら興味はあるな。
楽しみにしておこう。


>>116
ほう…そんなことがあったのか。
「ドラゴンフライ」といえば昆虫族モンスター…蟲影のモンスターだ。
あのモンスターはアルティメット・インセクトの召喚にも一役買うからな。
それで屋台を開くとは、味な真似をする。


>>117
レモネードか。
ではその沖縄産アセロラ入りをいただこう。
どんな味がするのか試してみたい。
つ【400円】


>>124(海馬瀬人)
デュエル!!【亮:LP4000】


俺のターン!ドロー!!(手札5→6)

相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しないことにより、
「サイバー・ドラゴン」を特殊召喚!!(手札6→5)

《サイバー・ドラゴン:攻撃力2100》

そして、「サイバー・ドラゴン・ドライ」召喚!!(手札5→4)

《サイバー・ドラゴン・ドライ:攻撃力1800》


バトル!「サイバー・ドラゴン」で伏せモンスターに攻撃!!
エヴォリューション・バースト!!


【亮:LP4000、手札4枚、場:サイバー・ドラゴン(攻撃力2100)、サイバー・ドラゴン・ドライ(攻撃力1800)】


>>131(ビオラ)
ほう…ジムリーダーか。
ポケモンのことは俺も知っている。
世界的に有名な生き物だからな。
そしてジムリーダーは各地に8人いるとな。


俺はヘルカイザー亮…勝利のみを追い求めるデュエリスト。
機械族モンスターを使用している。


>>136
ほう…「ブラック・マジシャン」のスケッチか。

…それにしてもよく描けてるな。
まるで本物を見ているかのようだ…。
これを想像で描いたというのか…?
ふむ…凄まじい画力だ…。

139 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2014/09/05(Fri) 00:06
こんにちはぁ!遊びに来たよ。
ttp://2d.moe.hm/2d/img/2d81434.jpg

去年も遊びに来てた人は久しぶり☆初めての人は初めまして!
ボクはアルル、そして肩に乗ってるこのコはボクの友達のカーくん…カーバンクル。
ボクたちはいつもここに遊びに来てるよ。

魔導物語・ぷよぷよ24連鎖
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/392393602/

えっと、自己紹介自己紹介……。

【名前】アルル・ナジャ!アルルって呼んでね。
【性別】見た通りの女の子だよ。
【年齢】16さーい!
【出演】スレッドのタイトルの通りだケド、魔導物語とぷよぷよシリーズ。
【職業】魔導学校の学生で、一人前の魔導師を目指して修行中なんだ。
【好きなもの】お祭りとかパーティーみたいな楽しいことは大好きだよ!
       他にはぷよぷよ勝負とかダンジョン探索とか。
       カーくんは踊ることと寝たふりが好きみたい。
       食べ物ならボクもカーくんも、カレーライスが大好物だよ♪
【特技】「ファイヤー」とか「アイスストーム」とか「ばよえーん」とか、
    いろんな魔法が使えるよ。……まだまだ勉強中だケドι
【補足】普段の格好はこんな服だよ。ttp://2d.moe.hm/2d/img/2d81435.gif
    セガが作ってるぷよぷよシリーズの世界は、コンパイルが作ってた頃の魔導世界とは別の世界で
    世界観や登場キャラや人間関係もいろいろ変わっちゃってるんだケド、
    ボクはまだ魔導世界にいる頃のボクってコトで…。

>>1-2
お祭り会場の設営お疲れ様!
あんまりお返事できないかもしれないケド…お祭り、思いっきり楽しむぞぉーっ!

…ってすでにだいぶ出遅れちゃってるケドι

140 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2014/09/05(Fri) 00:07
>>3
あっ、金魚すくいだ!お祭りの定番のゲームだよね!
……って、亀がいるの!?こんなすぐ破れちゃうヤツじゃすくえないよぅι
ふふふと違ってずいぶんかわいい金魚だな☆
亀はとりあえずおいといて、早速チャレンジ!

バシャッ、バシャッ

あよん、すぐ紙が破れちゃったよぉ……

>>4-5 ホシムラ・エリ
初めまして!ボク、アルル。へぇ〜、警備してくれてるんだ。
みんなが安心してお祭り楽しめるのはキミたちのおかげなんだね、ありがとう☆
よろしくね!

>>6 蟷螂丸
あっ、ひさしぶりっ!元気にしてた?
…って聞くまでもなさそうだね、あははは。
またよろしくね!

>>7 瀬人
なっ、なにごとっ!?……って、キミかぁ。相変わらずハデだなぁι
久しぶり!元気そうでなによりだね。
ボクはいろいろヒドいコト言われた思い出しかないケド……ま、いいや。
お祭りだし、楽しまなくちゃね☆

>>9 ルルーシュ
?どしたの?ひょっとして、置いてきぼりにされたとか……?ι
…ってワケじゃなさそうだね、よかったよかった☆
お仕事で来たワケでもないん…だよね?それなら心置きなくお祭りを楽しめるよね!
あっ、初めまして、ボク、アルル!よろしくね。

>>10 ゆの
あっ、ゆの♪ひさしぶりぃ!今年もボクも遊びに来たよ☆
また一緒にお祭り楽しもうねっ!
あははは…、お祭りでもスケッチするのを忘れないのは変わってないね、すごいなぁ…。
ボクもお祭りを楽しみながら魔法の修行を……できるかなぁι

141 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2014/09/05(Fri) 00:07
>>11-12 ビオラ
今年はお祭り会場にカメラマンの人もいるんだね……
って、あれ?お店を始めちゃった?写真撮りに来たんじゃなかったんだ…ι
ま、いっか。すみませーん!焼きそばとたこ焼きとフランクフルトとお茶を二つくださーい!

え?なにカーくん…焼き鳥とおむすびも?ま、また後で買うから!そんなに持ちきれないし。

>>13
もぐもぐ…、カーくん、この焼きそばおいしいね!
あっ、焼きとうもろこし屋さんもあるよ…買っておこうか☆
2本くださーい!ありがとーっ!
……と、とりあえず、これくらい買っておけばカーくんが屋台を荒らし回らずに済むかな…ι

>>14 ジャック
ジャック、ひさしぶり!
キミはたしか……すっごく高いコーヒーが大好きな人だっけ…。
プロになってそれだけ稼いでるってコトかなぁ……。
色んな意味ですごいなぁ。

>>15 ウィッチ
おいっす!……って、あ、間違えちゃった☆えへへ。
あのウィッチとは見た目からして全然違うのに、なんで間違えちゃったんだろ、ボク…。
ま、まぁいいや!ウィッチ、久しぶり!
えっ、カタツムリが使い魔になるの!?へ、へぇ〜…初めて知ったよ……。
何にも考えてなさそーだし、移動するのものんびりだし……どんな活躍するんだろう?

>>16-17
ミス・10ch?……それって美少女コンテストみたいなもの?…って、去年も聞いたような…あはははは……。
ドラコが聞いたら飛んできそうだケド……【きょろきょろ】いない…かな。
ふぅ……【どきどきどきどき】いつもはドラコやルルーに巻き込まれて、
いつの間にかなりゆきで参加させられちゃってるパターンばっかりだケド、
自分でこーゆーのにエントリーするのって、けっこう勇気がいるなぁ……。

>>19 リンク
初めまして、ボク、アルル!
時の勇者?やっぱり、時間に関係するトクベツな力を持ってるってコト?
そういえば、ラグナスも光の勇者って名乗ってたし、勇者にもいろんな種類(?)があるんだなぁ…。

142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/05(Fri) 00:18
ジャイアンシチューを売るぜ!美味いか おいしいかどっちだ!

143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/05(Fri) 00:54
クロウ・ホーガン『おいそこのお前!柊柚子って言ったな。頼むからその特製ハリセンでジャックの頭を、
1000回くらいぶっ叩いてくれねえか?そうすりゃあいつの浪費癖も少しはマシになると思うんだ。』

144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/05(Fri) 01:06
ミス・10ちゃん 途中経過

ビオラさん 1票 (本人によるもの)

自分で自分に投票するのもありです!
みなさんどんどん投票してください!

145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/05(Fri) 01:11
アルルにも1票入ってないか?
そういう自分もビオラさんに清き1票を!

146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/05(Fri) 01:26
ゆのにも一票入ってるよ〜
自分は観月小鳥に一票!気に入った!

147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/05(Fri) 01:39
ウィッチにも一票入ってるよ

148 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2014/09/05(Fri) 02:59
>>59
がぁっ…!おのれ、本スレとこれまでの記念祭を合わせて今回で4回目のジャイアンリサイタル…!
何故俺ばかりこんな歌を聞かねばならん?
我ながら何と運がない。俺には運命力がないと言うのか!?
…罠発動、「空き缶はリサイタルへ」!!
(飲み干した炭酸飲料「バブルマン」の空き缶をジャイアンのステージへ投げつける)

>>61-62 ヘルカイザー
うむ、そうとも。俺の噂は耳にしていたようだな。
俺の希望進路は貴方のようなプロデュエリストなのだ。
その為に、アカデミアでは積極的にデュエルをしている。

いや、ほぼイメージ通りだぞ。
貴方が地下デュエルをきっかけにヘルカイザーになったことは聞いていたのでな。

>>63
ふむ、迷って来たのか。大変だったな。
だがちょうど良かった。せっかく来たのだからお前も楽しんで行くといい。
何か食べたい物はないか?カラスアゲハを使って案内してやろう。

>>89
ふむ…俺は制服姿の方が落ち着くのだが、浴衣も着てみたいと言う気持ちはある。
少し時間をいただきたい。

>>90 観月小鳥
うむ、久しいな…。
観月小鳥であろう?安心しろ、忘れてなどおらぬ。
何?虫捕りをしたのか?女子にしては珍しくエネルギッシュだな。関心なことだ。

うむ、そうとも。アルティメット・インセクトの効果で
十代のHEROモンスターのパワーを奪い、ちぎっては投げ、ちぎっては投げ…
しかし、十代は最後の最後で「進化する翼」をドローし
そのカードでハネクリボーは我がアルティメット・インセクトを下し、ダメージ効果で俺のライフを0にしたのだ。

ほぉ、我がアルティメット・インセクトを見たいとは嬉しいことを言ってくれるな。
良かろう、その目に焼き付けるがいい。
天空へ雄々しく舞い上がれ!その高貴なる姿を現せ!
我が最大の戦友!「アルティメット・インセクト LV7」!!
(アルティメット・インセクトが空へ召喚されギシャァと言うけたたましい鳴き声が会場にこだまする)

149 名前:ゆの(浴衣) ◆e0FgGwKc 投稿日:2014/09/05(Fri) 09:26
>>56 ウィッチさん
わぁ、魔女のお姉さん☆
はい、お勉強くり返して少しずつ画力上げて行ってますよ。
今回は、箒じゃなくてじゅうたんなんですね。
アラビア風?アラジンのお話みたい。

>>58 ジャックさん
はい、ゆのですジャックさん。
ですよね、一番目指すには強い人にいっぱい勝たなきゃ行けないですからね。
そんな世界で行きのこってるんだからジャックさんはすごい人です。

うーん、ちょっと大変そうだけど頑張ってみます!

>>108-111 柚子ちゃん
うん、よろしくね柚子ちゃん☆
あ、ううん。気にしないで。よく言われることだから。
わかる?ワンちゃんもネコちゃんもモフモフでかわいいよね☆
柚子ちゃんはイヌ派?ネコ派?どっちも好き?
うん、綺麗なイラストのカード持ってるからすぐわかったよ。
自慢のエースカードを描いてほしいのかな?それとも他に何かリクエストある?

>>116
はい、そうですね。
その日、私も串焼き屋さん手伝いました。
トンボさんは蟲影君のモンスターだったんだ…。
そう言えば彼は昆虫族使いだったからね。
クレームは残念だけど、やっぱり普通は虫が串焼き作るのは珍しいからなぁ。

>>117
レモネードだぁ☆
まだ残暑が続くから、冷たい飲み物は助かります。
ハーブレモネード下さいな。

>>136
やだなぁ、私だよ宮ちゃん。
何だかんだ言って宮ちゃんも毎年来てるような気がするんだけど…。
…これ確か遊戯王カードのモンスターだよね?名前なんて言ったっけ?
あはは、そうだね。イケメンさんは描いてて楽しいよね。
私もジャックさんや沖田さん描いてる時別のウキウキがあったもの。
そうだ、良かったら私の描いたブルーアイズと勝負する?
…うっ!宮ちゃんのすごい画力でモンスターさんの攻撃力が上がってるような……。

150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/05(Fri) 10:40
ミスコンに投票いいかな?
ゆのちゃんに一票を。

151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/05(Fri) 11:49
インドカレー売るよ。

152 名前:VF-1Jバルキリー/ホシムラ・エリ ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/09/05(Fri) 16:24
うぅむやられてしまったか、あのドリンクは危険過ぎる。はぁ気力150
だけどなぁ。

>アルル
アルルかぁ魔女って奴いたが、お前もなのか。それにボクって聞くと
置いてきた戦友を思い出す。私はエースだ!だから不審者も来ない恐
れをなしてこないかもな。よろしく頼む。

>>142
うっぷ なんだこの強烈な臭いは、これ食べ物なのか。ここは退散する
しかってくそぉゼントランの名に傷つく!えぇい!デブラン デカルチ
ャー!(そして食う)やっぱり駄目だ、不味い不味い。こんな物戦意失う
ヤック・デカルチャー

>144-147
さっそくおっぱじめるかぁ、一体誰が一位になるのか?気になるな。まぁ
私の人気は期待してない。

>>151
やっとまともな飯が食えるジャイアンシチューよりマシか、ってスプーン
がない!ライスがない!その代わりになんか変なパンみたいなのがある!
これどうやって食べればいいのか、分からん分からなすぎる。それにこの
濁った飲み物はなんだ?(インドのお茶?)これ飲めるのか。

(飲んでみる)
美味いな、でもカレーが。

153 名前:VF-1Jバルキリー/ホシムラ・エリ ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/09/05(Fri) 16:24
そうそう我々からの出し物で、我々と腕試しするコーナーを
設けた投稿時間の分数一桁目の数で対戦相手が決まる。当然
名無しも挑戦してみてくれ。

・チーム1 (一桁目0 9)
イングラム1号機=泉・野明 イングラム2号機=太田功 零式=カヌカ

・チーム2(一桁目1 5)
マジンガーZ グレートマジンガー グレンダイザー

・チーム3(一桁目2 8)
VF-1J=一条輝 YF-19=イサム VF-2SS=シルビー

・チーム4(一桁目3 7)
トライダーG7 ザンボット3 ダイターン3

・チーム5(一桁目4 6)
ゲッターロボ1=リョウマ コン・バトラーV ボルテスV

まぁ参加は自由だ楽しんでくれ。

154 名前:ウィッチ ◆pP1Xva6I 投稿日:2014/09/05(Fri) 17:55
>>29 りんごちゃん
初めまして!
アナタ、その年でお店出しちゃったんだ?すごいわね
17歳で社長になって学校まで作っちゃう子に比べれば可愛いものかも知れないけれど
クレープをちょうだい。 つ300円

>>117
レモネードねぇ…。何だか上品でまるで私の為にあるような飲み物ね♪
私は、ビタミンレモネードにするわ。

>>136
おやおや?ゆのちゃんのお友達じゃない。
同じ美術科だけあって絵画好きなのね♪
それで、いったい何を描いたのかしら?

…キャー!こ、これ!憧れのブラマジ様じゃないのよ!!
行けない、興奮して鼻血出すところだったわ。
ミヤコちゃんだったかしら?ブラマジ様の絵、お姉さんにも分けて?お願い!

155 名前:ウィッチ ◆pP1Xva6I 投稿日:2014/09/05(Fri) 19:23
>>95 オプティマスあら、オプティマス。
相変わらず、おっきな体ね。
今回もよろしく〜♪

>>101-102 ヘルカイザー
そっか、じゃあ気になったら聞いてみるわね。
機械族ってことは…体が鉄でできたメカモンスターね。
融合、ウワサに聞いたわ。
2体以上のモンスターを合体させる魔法…。
サイバードラゴンが3身合体するとあのサイバー・エンド・ドラゴンになる…わかり易いじゃない。

>>106 ジャック
なるほど、ユーギは私が思ってる以上にすごい子らしいわね。
あのブラマジ様の持ち主だってウワサはホントなの?

>>108-111 柚子ちゃん
フフフフッ♪ありがとユズちゃん♪
…ただ、イメージ通りなのは中身だけね。
帽子はないし、服にしたってボディコンもどきとかボディコンまがいなんて言われちゃってさ…。
挙げ句箒で空飛んでたらお尻痛いし、悩みはつきないわよ。
…だから今回は空飛ぶじゅうたんで来たんだけど。
うーん、残念だけど魔法の会得は素質が大きく関わって来るからアナタが使えるようになる率は低いかも。

ところでユズちゃんもネコ派?嬉しいわ♪
ゆのちゃんと言い小鳥ちゃんと言い、ネコちゃんは大人気ね!

>>113 シャロちゃん
カードゲーム学校の次は探偵学校か…。
世の中には色んな学校があるのね。
私?しがない魔法使いよ。よろしくシャロちゃん♪

156 名前:ウィッチ ◆pP1Xva6I 投稿日:2014/09/05(Fri) 19:32
>>122 リンクくん
あら、世界観的に違和感ない子ね。何?人探し?
そうなんだ、ウィッチは私よ。
私は純粋にお祭りを楽しみに来ただけ。わかってもらえれば十分♪お姉さん心広いからね。
(ま、辻強盗だった頃は確かに勇者とは敵対関係にあったけどね…。)

>>131 ビオラちゃん
えぇ、私…虫ちゃんは平気よ。ネコには劣るけど小さく何か可愛いし。
その子達も別の意味で可愛いわね。
蟲影くんの使い魔の昆虫族はグロテスクなの多いけど慣れればなんてことないわ。
でもクモだけは…。

>>142
さっきのオンチ坊やじゃない…。
今回は何してるのかしら?
な、何これ!?カルチャーショックだわ!食材が泣いてるわよ!!
うぅ、オババ様の煮込み物を思い出しちゃった…。ごめんなさい、遠慮させて…。

>>143
あら、そのツンツン頭…。
ジャックの友達だったかしら?
そう、相変わらず彼の浪費癖に困ってるのね。
でも1000回って、アナタの発想もとてつもない域に達してない?

157 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/09/05(Fri) 19:39
新しい参加者の方が来てたみたいだから先に挨拶するわ!
お祭り五日目でも参加者がドンドン増えて
いいんじゃない いいんじゃないの!

>>135 ルイージ ◆MLBrosXI さん
こんにちは!任天堂の方ですよね!
あたしはポケットモンスターXYのビオラです!
ポケモンジムリーダーと写真家なんです。短い間ですが祭りの間よろしくお願いします。
スマッシュブラザーズだとあたしの世界のポケモン達があなたと共演する事があるので
そちらの方面でもポケットモンスターの事をよろしくお願いしますね。

それじゃあ…早速ですがあなたの活躍もシャッターチャンス!
(パシャリ!と写真を撮る)

>>139 アルル ◆ARLEme16 ちゃん
こんにちは!自己紹介のPRをしっかりと見たわ。
ぷよぷよ、あたしも遊んだ事があるからあなたの事はよく解るわ。
この祭りの間、よろしくね!

えと…あの屋台の事ね?
あれはもようしもの、あたしはここのお祭りは初めての参加だからね。
お持て成しのようなもので本業はこっち(カメラを構える)

さあて、あなたの屋台の買い物シーンを楽しむ姿
そんなあなたもシャッターチャンス!
(買い物を楽しむアルルちゃんにパシャリ!と写真を撮る)




またひとつ、あたしの心のフィルムのページが増えました

>>4 VF-1Jバルキリー/ホシムラ・ユイ ◆dFbXfdjA
>>6 蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek
>>7 海馬瀬人 ◆g7yaNSxc
>>9 ルルーシュ・ランペルージ ◆k4keqK9w
>>10 ゆの(浴衣) ◆e0FgGwKc
>>14 ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg
>>15 ウィッチ ◆pP1Xva6I
>>19 時オカ リンク ◆oEzMXb3M
>>24 丸藤亮 ◆yfJK8jTk
>>29 あんどうりんご ◆hZk06aYg
>>51 柊柚子 ◆fM8Q54uE
>>72 達海猛 ◆53h8Ch4s
>>74 観月小鳥 ◆xOfmkPpY
>>83 沖田総悟 ◆PfjrX85E
>>95 Optimus Prime ◆imeJlqzw
>>113 シャーロック・シェリンフォード ◆JSNbLgFs
>>135 ルイージ ◆MLBrosXI
>>139 アルル ◆ARLEme16

158 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/09/05(Fri) 19:41
返事があああ!!投稿時間が被っちゃうううう!!

>>136
例えどんな無茶振りな名無しさんがいてもシャッターチャンス!
いいよね、こういう光景があってこそ祭りだと思うわ。
みんなの笑顔は決して見逃す事はないんだから!

(パシャリ!とこの光景のひとつを写真に撮る)

>>142
例えどんなに未知な食材であってもシャッターチャンス!
そのシャッターチャンスを切るには自分自身の体験ももちろん必要よね!

(ぱくりと、ジャンアンスープを食べる!←いえ、飲む!)

うーん!とってもおいしい!
(味は解りません。いえ、例えいただけない味だとしてもおいしそうにしているのかも!)

>>143
例えどんなに専門外な知識だったとしてもやっぱりシャッターチャンス!
(パシャリ!とその光景をカメラに収める)

遊戯王のみなさん!
こんな写真がありまーす!
バラまいていいのかな?誰も止めないのならバラまいちゃいまーす。
(手当たり次第にこの写真を渡し始める)

159 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/09/05(Fri) 19:46
ここで一旦お祭りの参加は切ります
クロストークは休憩を挟んだあとでね。

>>144-147 >>150
ありがとうございます!
あたしがミス・10ちゃんの初めの候補者だもの、しっかり構えないとね。

ふふっ、人の潜在能力を引き出し試すのもジムリーダーの仕事!
他女性のみなさん!どんどん自分のPRをしていかないとこのビオラに遅れを取っちゃうよ!
これはうぬぼれではないのよ。ジムリーダーとしての誇り、人の心をを見てその人の持つ能力を最大限に引き出す。
それに必要なもの、あたし自身への力、そう言っておくわ。

ミス・10ちゃんコンテストで見事あたしを追い抜いた女性の方々には
このビオラからポケモンジムバッジか認定されます!
張り切ってがんばって下さいね!


(でもあたし自分自身に入れてたっけ…覚えがないんだけど…まあいっか。)

>>151
突撃!隣のビオラ!
って事でお店の中をいきなり取材しちゃいまーす!
(カメラを持ちお店の中に入るなりカメラを回し)

こ、これはインドカレーね!
本式のインドカレーはスプーンではなく手で食べるというインドカレーね!
ではこのビオラも早速頂きます!

あーん!ぱくっ!
インドカレーおいし〜〜〜い!
(あ、でもカメラを持つ手がああああ!!!)

160 名前:海馬瀬人 ◆g7yaNSxc 投稿日:2014/09/05(Fri) 20:14
>>128(ホシムラ・エリ)
ふぅん、俺の実力か。
知りたければ俺のデュエルを見るがいい。
丁度今ヘルカイザーとデュエルをしているところだ。
そこで俺の力を拝ませてやる!!


>>133(ビオラ)
ふぅん…貴様もデュエルをやろうというのか。
まあ、これだけ多くのデュエリストが会場に集まっていれば、
デュエルに興味をもつのも自然な流れだな。
だが、昆虫族のカードが欲しければ蟲影蟷螂丸の所に行くがいい。
奴は昆虫族のエキスパートだ。
貴様としても興味をそそられる人物ではないか?


>>134(ウィッチ)
ふぅん…だが禁止カードとなれば二度と使えなくなるのかと言われればそうではない。
一度は禁止を経験したカードが無制限カードとなったケースもある。
後に登場したカードや環境の変化により、かつてほどの力を発揮できなくなり、
規制が緩んだということだ。

その1枚がこいつだ。
「デビル・フランケン」召喚!!

「デビル・フランケン」の効果発動!
ライフを5000払い、融合モンスター1体を特殊召喚する!!

出でよ!「青眼の究極竜」!!!(ウィッチの前に青眼の究極竜が降臨する)




>>135(ルイージ)
ふぅん…貴様は確か去年も参加していたな。
マリオ……ではなくその弟のルイージか。
服装が緑だからな。

海馬コーポレーション社長、海馬瀬人だ。
つ【海馬瀬人名刺】


>>136
その服装にスケッチブック…あの小さい小娘と同じだな。
貴様は奴の仲間か?

…!!
な、何だと!?
馬鹿な…これは紛れもなく遊戯の「ブラック・マジシャン」…!!
これを現物も見ずに描いたというのか!?


>>138(丸藤亮)
伏せモンスターは、「シャインエンジェル」だ。

《シャインエンジェル:守備力800》

「シャインエンジェル」の効果発動!
戦闘で破壊され、墓地に送られた時、
デッキから攻撃力1500以下の光属性モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚できる!!
「青き眼の乙女」を特殊召喚!!

《青き眼の乙女:攻撃力0》


>(サイバー・ドラゴン・ドライの攻撃)
かかったな!「青き眼の乙女」の効果発動!!
攻撃対象に選択された時、その攻撃を無効にし、表示形式を変更する。

《青き眼の乙女:守備力0》

そして手札・デッキ・墓地からしもべを1体特殊召喚する!!


見るがいい!最強の伝説が新たな力で敵を粉砕する!!
出でよ!強靭にして無敵!!
我が魂!「青眼の白龍」!!!

《青眼の白龍:攻撃力3000》


【海馬:LP4000、手札2枚、場:青眼の白龍(攻撃力3000)、青き眼の乙女(守備力0)、伏せカード2枚】

161 名前:海馬瀬人 ◆g7yaNSxc 投稿日:2014/09/05(Fri) 20:14
>>140(アルル)
ふぅん、どこかで見たことのある顔だと思いきや
去年会ったちんちくりんか。
貴様こそ相変わらずだな。

海馬コーポレーション社長、海馬瀬人だ。
つ【海馬瀬人名刺】


>>142
フン、ならまずは貴様がそれを口にしてみろ。
もちろん今ここですぐにな。
試食もしないで物を売り出すのは雑魚のやることだ。
自信作だというのなら、貴様自身の口でそれを証明するんだな。


>>144-147 >>150
ふぅん…例のコンテストか。
あの小娘とジムリーダーがリードといったところだな。
だが勝負はまだ序盤…これから他の者達が追い抜くことも充分にありうる。
誰がトップの座を手にするか、しばし観戦させてもらおうか。


>>151
ふぅん…インドカレーか。
凡骨やちんちくりんが見たら即効で飛びつくだろうな。
1つもらおうか。

162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/05(Fri) 20:19
ここの人は尊敬するキャラハンとかいるの?

163 名前:沖田総悟 ◆PfjrX85E 投稿日:2014/09/05(Fri) 21:14
…やっとたこ焼きができたぜィ、>>32のオヤジ待たせやがって。
えーっと、こっちのマヨまみれの奴が土方さんのタコ焼きもどきか。
確か時間で中身が決まるとかなんとか言ってたっけ
さっきのアレが31分っつーことは、1だから中身は…
…………あー…。
こいつァ嫌がらせになるか微妙なラインだなァ。
なんせ団子にマヨかけるような野郎だ、
カスタードくれェじゃただのデザートでさァ。
タバスコトッピング頼んどいて良かったぜ。

…にしても、甘いモンと酸っぱいモンのコラボなんざ
普通犬のエサにもならねーんじゃねェかな。
まっ、俺には関係ありやせんけど。
さーて腹も減ったことだし、俺ァこの普通のタコ焼きいただきまーす

…ふーふー

はふはふ…もぐもぐ…もぐ…

…………………。
………あァ…忘れてた…

ゲテモノマフィアは…うぷっ…
…人の話し聞かねー…んだ…うっぷ…


げぼろろろろろろ…


>>97 (女軍曹)

…………。

…え?…あァ、すいやせん。
出ちまってました?殺気。これでもだいぶ抑えてる方なんだけど
こいつに気付くって事ァ、姐さんもなかなかの腕前とお見受けしやした
良かったら一度手合わせでもしましょーや。
…あ、今は手が離せねーんでまたの機会に。
実はこの後ちょいと殺らなきゃ…じゃねーや、
やらなきゃいけねェことがありましてね。
あァ安心してくだせェ、別に誰かれ問わず斬りつける気はねーんで。
一応これでも警察、あんたとも同類みてーなもんだ。
この殺気も、これからある大捕物に向けて
気が高ぶっちまってんだなきっと。

まっ、とにかく同類同士ここじゃ仲良くしましょうや。
こんだけ広い会場、1人じゃ警備のしようもねェでしょ?
とりあえず姐さんは会場の見回り続けててくだせェ
俺ァちょっくら

>>32にいるロシアンマフィア粛清してきまさァ…


>>118(ボケモンジムリーダー)

よくご存知で。
江戸っ子ってのはこういう騒がしい祭り事が好きでしてね
警備と称してサボれるし一石二鳥ってもんでさァ。
にしても姐さん情報通だねィ、そんな物知りなアンタに
ちょいと聞きてェ事があるんだけど良いですかィ?

ロシアンたこ焼き売ってたオヤジ、どこ行ったか知らね

野郎、さっき行ったら高飛びしてやがってよう
アンタ色んなとこで写真撮ってるんでしょ?
どこかで似た顔写ってねーですかねィ
…え?ドS?
嫌だなァ、そんなんじゃありませんって。
ただ屋台のオヤジにたこ焼きの礼がしたいだけでィ
あんなに記憶に残るモン食わしてもらったんだ
こいつを3倍にして返すのが侍ってもんでさァ(ニヤ)

まァ楽しみにしててくだせェよ。
こう見えて俺もなかなか写真撮るの上手いんですぜ
今度会う時までにたこ焼きオヤジのベストショット準備しときまさァ。

>>123(黒髪の旦那)

新撰組じゃねェ、真選組でさァ。

ったく勘弁してくだせーよ、去年も誰かに本家と間違われて
散々否定したってのにまさか今年もとは。
考えてもみなせェ
もし俺達が史実の新撰組隊士なら、
主食がマヨネーズの味覚馬鹿に副長なんざ務まるわけねェでしょ?
ゴリラが局長だったなんて歴史の授業で習ってねーでしょ?
それに、もし俺が本家本元の沖田さんなら…え?
あァ、そうそう。
>>13のモロコシ屋にあんな意地の悪ィことするわけ…
…って、オイそれどういう意味でィ

まァとにかく、あんな奴らと一緒にされちゃ
偉人の皆さんに申し訳ねェってもんでさァ、特に副長。
だから俺ァこれからも
なるべく本家の皆さんとキャラ被りしねーように慎ましく生きつつ、
まずはこっちの世界の副長を早急に亡き者にするため
日々努力していこうと思います。

…アレ、作文?




……あー、まだ気分悪ィ
すいやせん、俺ァちょっくら宿屋でHP回復してきまさァ
まだ挨拶できてねェ奴らにゃまた近いうちに声かけさせてもらいやす
ほいじゃ、また。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)