掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】ごきげんよう☆ノーブル学園にようこそ!2【プリキュアオールスターズ】

1 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/05/26(Thu) 19:18
みんな、ごっきげんよう〜!
プリンセスプリキュア、キュアフローラの春野はるかです!
おかげさまでここも2スレッドめに入ったよ!
いつも応援してくれているみんな、本当にありがとう!
ここでも、よろしくお願いします!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ!
・全プリキュアシリーズに対応してるよ!
・荒らしやセクハラには反応しないでね?
・プリキュア関連のキャラハンも大歓迎します!そのときはトリップをつけてね!
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容の話題は上映開始から一ヵ月を過ぎたあたりにしようね。

前のスレッドはこちらです↓

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591&ls=50

それじゃ、はじめるよ〜!
お覚悟は、よろしくて?

490 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/03(Wed) 22:26
今週で遂にヤモーを浄化し闇の魔法使いの壊滅に成功しましたね。
しかし「勝って兜の緒を締めよ」、予告を見る限りでは新たなる敵が現れる事は確かです。
しかし如何なる脅威が来ようと負けないでください!みらい、リコ、そしてことは!

(ちなみに「勝って兜の緒を締めよ」とは戦いに勝利を収めたからといって気持ちを緩めず
より一層引き締めるべきという意味のことわざです)

491 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/08/03(Wed) 23:18
ごめんなさい、>>482>>466へのありすさんへの返信で、
ありすさんのことちゃん付けで呼んでいたね…失礼しました。
あっ、それと>>487の10ちゃっとのルールで他への誘導が禁じられているみたいなので、
私も外部へのリンクはスルーさせてもらうね。
それと名無しさん同士のクロストークは禁止でお願いします。
また私がしっかりしないでみんなに迷惑かけちゃったね…ごめんなさい。
でもでも、それじゃ気を取り直して…いっくよ〜!!

>>483
キュアミラクルはこの前も、変身するとかっこよくなるってあったね。
やっぱり変身する前とした後で姿が変わるっていうのはすごいことだね〜。
それだけプリキュアの変身力が大きいって言うか…。
もちろん、もともとが素敵って言うのもあるけれどね。

>>489 みらいさん
うん、ゆいちゃんは変身することはできないけれど、
私たちと気持ちは同じ!絵本作家になることが夢なんだよ!
よかったら今度紹介しようか?
そうなんだ〜みらいさんのお母さんは活発な人なんだね。
広いお家に住んでいるから2人増えても大丈夫かあ…屋根裏部屋まであってすごいね!
海はこの夏、また行くことができるんじゃないかな?
私が普段いるノーブル学園は海に近いからいつでも行けるんだけどね。
うん、よかったら私の実家でプリキュア合宿したいな〜って。
去年もそうだったんだよ!今年はもっと仲間が増えて、うちの家族も喜ぶと思うな!
ぜひ来て欲しいな!リコさんやことはちゃんも!

>>491
そうだね〜8月中ならまだ海に入ること自体はできるけれど、
クラゲが出てきちゃうんだよね…。
刺されるとやっぱり腫れたりして痛いみたいだよ〜。
やっぱり海に行くなら今のうち…かもしれないね。

>>493 クローズ
うん…私たちの必須アイテム、ドレスアップキーを狙う…っていうのは、
今までありそうでなかったことだからね…。
さらにはお城ごとゼツボーグに変えちゃう…。
ロックって、あなたたち3人の中で一番幼いように見えたけど、
やることは一番えげつないよね…。勝てたからよかったけど…。
う〜ん…そうなのかなあ?
だってあんな獣の姿になって、自分を失っちゃって、
私たちの声にまったく聞く耳持たなかったんだよ?そんなので最強になっても…。
うん、たしかに絶対絶命の大ピンチだった…それも1回だけじゃなくって…。
ねえクローズ、あなたももうあんな獣の姿になんかならないよね?

492 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/03(Wed) 23:29
キュアエースは厚化粧なので一部からはキュアババアとか呼ばれ・・・な、なにをする離せ!

493 名前:円亜久里 ◆w4/zgrNo 投稿日:2016/08/04(Thu) 00:24
>>454
あら、そういっていただけると本当にうれしいですわ!
私もここの一員になれたわけですし、がんばりませんと。
こうしてみなさんとお話できていることが、
今はとってもうれしいですわね、ここにいるのは、
何もドキドキプリキュアだけではないのですから。

>>455
はるかの実家…プリキュア合宿…?
あの、それはいったいなんでしょうか?
えっ?プリキュアのみんなではるかのお家に泊まって、
親睦を深める…ですか。面白そうですわね!
私も参加してよろしいのでしょうか?

>>458
私たちドキドキプリキュアの場合は、
ジコチューたちがなかなか手を緩めてくれなかったですわね…。
まあレジーナが現われたあたり…つまり私の半身が登場したあたりから、
徐々に情勢が変わっていったのですが…。

>>461
塩味のクッキー…そういうものもあるのかしら?
そういえばそれはことはが砂糖と塩を間違えて作った偶然の産物ですけど、
もしかしたら本当においしいのでしょうか?
それなら私も…なんだか食べてみたい…かもしれません。

>>464 みらい
自信をもちなさい、あなたは立派なキュアミラクルですわ!
変身してもしなくても、あなたはあなたなのですよ。
ほら、みなさんキュアミラクルがかっこいい、とおっしゃっているではありませんか。
…?イチゴメロンパン…ですか?
これはいったい…いただいてしまっていいんですの?
それならありがたくいただきますわ。ぱくっ…。
まあ…!イチゴとメロンの新食感!ブラボーですわ!
お礼にといってはなんですが、私の好きなストロベリーのアイスキャンディーをどうぞ。

>>468 ありす
ええ、私も来ましたわよ。
あなたの方が私よりも早くここに来たようですわね。
歓迎してもらえてうれしいですわ。
ええ、変身することで自分をアピールできればと思っていましたの。
ただちょっと行き過ぎてしまったようですわね…。
ええ、夏休みは毎朝5時起きですわ。
早朝に起きてラジオ体操に出かける…なかなかいいものですわよ。

>>469
そうなのですわよね、今年から制定されたのですわ…。
私たち学生は夏休みなのであまり実感がないかもしれませんが…。
山…ですか。それもいいものですわよね。
山の頂上はやはり涼しいのでしょうか?

>>475 トワ
初めまして、プリンセストワ。
私もあなたとは共感できるところが多いですわ。
同じ赤いプリキュア、そしてプリンセスプリキュアの、
「強く、優しく、美しく」…すばらしいですわね!
トワはバイオリンが得意なのでしたか、さすがはお姫様ですわね。
ええ、こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
ところでトワは、髪をとても大事になさっているようですわね。
私も髪は大切です。何かいいシャンプーを使っているんですか?

>>477
先ほども申し上げましたが、やっぱりブラボー!ですわね。
変身前後でまったく体型や容姿が異なる私たちですが、
その意味でも共感できますわ。
キュアミラクル…その名のとおり、「奇跡」を体現しているのではないかと。

494 名前:円亜久里 ◆w4/zgrNo 投稿日:2016/08/04(Thu) 00:26
>>481 はるか
ええ、遅ればせながらやってきました、キュアエースの円亜久里です。
どうぞよろしくお願いいたします。
私のことが話題になっていた…ですか。それは知りませんでしたね…。
変身の前後で別人に見えるのは、まあ私だけではありませんわ。
えっ?普通の話し方でよいですわよ。代わりに私もあなたを「はるか」と呼びますわ。
ええ、ここのところ5時に起きています。
まだ涼しい朝に起きるのは気持ちいいですわよ。
そしてラジオ体操でちょっといい汗をかくのです。
ところでプリキュア合宿、私も参加してよいのですか?

>>486
お盆を過ぎるころには、海にクラゲがたくさん発生して、
人間の体を刺すのでしたか…たしかにちょっと怖いですわね…。
海に行くのならばあと一週間くらいがシーズンでしょうか?
それを過ぎれば、夏も終わりですわよね…。

>>487 クローズ
あなたがクローズ…知っていますわよ、あなたのことは。
ジコチュー…いえ、それ以上の悪、ディスダークの幹部!
あなたのような存在が、プシュケーを生み出すのです!
…まあそういう私も、本来はレジーナと善悪を分かち合った存在なのですが…。
ですがここでのあなたは、とりあえず悪いことはしていないようですわね。
まあそれだけでもよいことでしょう。
ただあなたもやはり、人間の心の闇が大好物なのですか?
そこから絶望に叩き落すのでしょうか…。

>>492
私が厚化粧ですって…?
それは聞き捨てならない…といいたいところですが、
たしかに小学生がアイシャドウにルージュというのは思いませんでしょうけれど。
ですが私も、愛の切り札…キュアエース。
その自覚はいつも強くもっていますわ。

495 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/04(Thu) 07:30
プリキュア5でガマオがプリキュア戦士にバイトの邪魔すんなって言ってたけどそもそもあれに接客業ができるかが疑問だな。

496 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/04(Thu) 18:33
2スレ目ももうすぐ折り返し…早いもんだな

497 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/04(Thu) 19:33
キャラハンが増えたことは大きい。

498 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/05(Fri) 00:24
プリキュアがこんだけ人気コンテツになれたのも神様の気まぐれのおかげだね。
神様と言ってもブルーの事じゃないよ。

499 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/05(Fri) 18:54
魔法つかいプリキュアの漫画予約してみた
届くのが楽しみだなー

500 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/06(Sat) 21:32
みらいのお母さんって美人だな、リコのお父さん?もダンディだし
あ、お世辞じゃないからね

501 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/06(Sat) 21:36
レギュラーキュアより追加キュアのが声豪華な印象有るなあ

502 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/06(Sat) 22:22
原爆の日。

503 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/08/07(Sun) 02:05
>>491(春野はるか)
ロックはかつてディスダークの三銃士の中でディスピア様が最も信頼していた奴だからな。
まあ当の本人はディスピア様に代わって絶望の王になろうなんてくだらねえことを考えてたわけだが、
お前達からドレスアップキーを奪い、後一歩のところまで追いつめたのは俺も評価しているぜ。
そんな状況の中でもお前達は最後まで諦めずに立ち向かい、見事にロックを倒したわけだが、
もちろん覚えてるよな?以前倒したはずの俺が甦り、再びお前達の前に現れたことを。


>(ねえクローズ、あなたももうあんな獣の姿になんかならないよね?)

…少なくともあの時の俺は、お前と話し合いなんかする余裕はなかったな。(Go!プリンセス11話)
姿が変わろうが、自我を失おうが、お前達さえ倒せれば別によかったんだ。
だが、今の俺はあの時とは違う。
簡単に命を投げ出すつもりも、やられるつもりもないぜ。


>>494(円亜久里)
ククク…褒め言葉として受け取っておくぜ。
…まあ安心しろ、今の俺はプリンセスプリキュアとの決戦で負けを認め、第一線から退いた身だ。
お前と戦うようなことはないと思うぜ。


>(ただあなたもやはり、人間の心の闇が大好物なのですか?)

そうだ、生きとし生けるもの全ての心に潜む闇…
そこから湧き出る絶望のエナジーがディスダークの糧となり、力となる。
だから俺達は人間共の生きる希望…夢を閉ざそうとしたというわけだ。


>>495
いや、疑問に思うまでもねえな。
多分どんなバイトをやったとしても長続きはしなかったと思うぜ。
心底めんどくさそうだったからな。
奴が生き残る方法は、やはりプリキュア5を倒すことだぜ。


>>496-498
フン、相変わらず凄まじい勢いだぜ。
わずか2カ月でこれだけ埋まるとはな。
神の気まぐれかどうかは知らねえが、キャラハンや名無しが集まり大規模な場所になったのも
それだけプリキュアが人気だってことだろう。
これからもとことん付き合ってもらうぜ。


>>504
確かにな、声だけじゃなくあらゆる面で優遇されてるのは間違いないぜ。
特に目立つのが実力だ。
キュアスカーレットを見ればよく分かるはずだぜ。
ディスピア様を退けたくらいだからな。

504 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/07(Sun) 08:58
魔法界では妖精は人間の姿なれないってどう言う事?
プリキュアの妖精は人間態有るの普通だよな?
つまり喋るぬいぐるみで妖精で人間態有ってプリキュアなモフルンは
超特殊な存在?

505 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/08/07(Sun) 13:20
この際だからぶっちゃけるか。
お前らが言う削除厨ってのは俺のことだぜ。
俺がこのスレッドの雰囲気を乱すようなレスを全て削除依頼に出したんだ。

言っておくが、何度やったって無駄だぜ。
お前らのくだらねえ戯れ言なんざ屁でもねえ。
どんなに偉そうな理屈を並べても所詮ただの逆恨みだからな。
俺はこれからもここを荒らすような奴に容赦はしない。
それが嫌なら、ここの空気を悪くするような真似はやめるんだな。


だが逆恨みとはいえ、俺がこのような事態を招いたことは事実だ。
善良な名無しやキュアフローラ達には嫌な思いをさせて悪かったな。
俺がこんなことを言うのも変な話だが、これからも誰一人欠けることなく、皆で楽しんでくれ。

506 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/07(Sun) 15:55
クローズは悪役だから
そう言う恨み買いかねない汚れ役でも
プリキュアと違いダメージゼロだから良いと思う

507 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/07(Sun) 15:57
しかし春休み中食堂休みなら
春休み中の補習組や先生は一体何食べてたの?

てか給仕幽霊ぽいから
みなみんは食堂入れないな

508 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/07(Sun) 17:11
クローズかっこいい惚れたわ

509 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/07(Sun) 18:33
あくまで他名無しにレス削除されたら嫌なんであって
クローズになら「まあ仕方ない」と納得
全作品チェックとかプリキュア以上にプリキュア愛深いみたいだし

510 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/07(Sun) 19:25
クローズ…そういえばはるはるが規制されちゃってた時も
クローズがこのスレ支えてくれてたな

511 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/07(Sun) 21:24
しかしデウスマストとはいかにも強そうなラスボスだな
名前的にブルーやレッドと同じく神?

512 名前:青木れいか ◆.srJGB9A 投稿日:2016/08/07(Sun) 22:25
>>341
ええ、また仲間が増えましたね。
私としてもとてもうれしいことです。
特にありすさんやみなみさん、それに亜久里さんなど、
お嬢様のプリキュアが多いといえるでしょう。

>>345 クローズ
夢は大きければ大きいほど、それを失ったときの絶望は深くなる…ですか。
あなたはたしかに本物の悪なのですね。
ですが…それでもプリキュアは負けません。
決してくじけることなく、あなたたち悪と戦う存在です。
みなさんの夢を守るために…。
ええ、ジョーカーは強かったですよ。
たしかに他の敵幹部との性格のギャップが激しかったですね。
さすがのあなたも残忍さという意味ではジョーカーには勝てないのでは?

>>346
つぼみさんの身長がそれほどあるのですか…。
小さく見えるのはなぜなのでしょうね?
成長期にある私たちですから、たくさん食べて大きく育っていく…。
そういうものですよね。

>>347
私は思ったことを正直に言う前に、
本当にこれでよいのか自分の頭の中で一度言ってみることにしています。
そうすることで、自分と相手の気持ちを考えられるのではないかと。
まあお笑いの回のときは、かなりみゆきさんたちに迷惑をかけてしまいましたが…。

>>350
愛をなくした悲しい敵さん…?
このセリフはキュアハートですね!
そして胸のキュンキュンがとまらない…。
これはたしかに、キュアハートがやってくる前兆なのでしょうか…?

>>351 うららさん
ええ、機会があればぜひお願いいたします。
かれんさん…私とよく似た方…ですね。
もう1人の私と会っているような気分ですか…どのようなものでしょうね?
うふふ、うららさんはお元気ですね。
たくさん食べることがその秘訣なのでしょうか?
私も食欲が最近落ちているのですが、負けずにちゃんと食べたいと思います。

>>355
風邪のときは、薬を飲んで一日眠っていなければなりませんね。
ええ、おとなしくしていますよ。
ただそういうときに他のスマイルプリキュアの皆さんが心配ですね…。
敵の襲撃が鳴ければよいのですが…。

>>356
夏バテ…ですか。
もしかしたら私も、今がそうかもしれませんね。
ちょっと食欲が落ちているので…。
ですが食べないと夏を乗り切ることはできませんよね…。

>>358 ありすさん
普通に接する…ですか。
でも私は普段がこうなんです。
ドキドキプリキュアのテーマは「愛」ですか…素敵ですね。
世界を愛で包み込めたら、どんなに素晴らしいでしょうか。
ありすさんはさまざまな武道の段位をお持ちなのでしたね。
弓道を、ですか?私などでよろしければ…。
まあ、さすがですね。避暑地に別荘をお持ちとは…。
そこで今はみなさんと過ごされているんですか?

>>362
えっ…?なぎささんとほのかさんが、
私たちを見守ってくれている…ですか?
それはどこからでしょう?視線に気づかないなんて…。
でもそれだとなんだか安心できるでしょうか。

513 名前:青木れいか ◆.srJGB9A 投稿日:2016/08/07(Sun) 22:26
>>363
スマイルプリキュアで負けず嫌いなのは、
やっぱりなおでしょうか。
普段からとっても勝気ですものね。
ですが、他のみなさんもやっぱり負けず嫌いですよね。

>>365
そうですね、長い休みですから、
どこか遠くに出かけて旅情にひたるのもいいでしょう。
私たちはどうしましょうか?私は宿題も終わりましたし、
みゆきさんたちと一緒に遠くへ行きたいですね。

>>368 みらいさん
まあ、そうなのですか?校長先生が七不思議とは…。
そういえばかなり謎の多い方ですよね…。
うふふ、夏休み、楽しんでらっしゃるようですね。
海やお祭り…それはとてもよいことです。
宿題を忘れていないのも立派ですね。
数学を克服なさったとは…やはりあなたも努力の人ですよね。
ことはさんのことも見てあげているのですか。

>>372
私は青のプリキュアですが…。
やばすぎる、とはどういう意味なのでしょうか?
ほめ言葉と受け取ってよいのですか?
よくわからないのですけれど…。

>>377
ありがとうございます。
まだはっきりとした夢は見つかっていませんが、
いつか必ず自分の力で探し出して叶えますね。
はるかさんもグランプリンセス…でしたか、それになれるとよいですね。
まあ、ぜんざいがはるかさんのご実家の自慢の一品なのですか。
それならぜひ食べてみたいものですね。
えっ?プリキュア合宿ですか?ここのみなさんで?
それでしたら…私も喜んで参加いたします!

>>379
まあ、漫画版は読んだことがないのですけれど、
そのような展開があるのですか?
そうですね…たしかにみゆきさんがいないと、
私たちスマイルプリキュアは難しいかもしれません。
彼女はリーダーというだけでなく、精神的支柱でもあるのです。

>>381
ええ、7月の終わりは土用の丑の日でしたね。
みなさんもうなぎは食べましたでしょうか?
私もいただきました。とてもおいしかったですね。
これで暑さに負けないようになるとよいのですが…。

>>382
そうですね、夏はたしかに暑いものですが、
それに負けてばかりもいられませんね。
この時期は早起きをして、ラジオ体操なども行われていますが…。
私も夏休みの弓道の鍛錬を怠っていません。

>>385 ことはさん
はい、どうぞよろしくお願いいたします。
私が青木れいかです。キュアビューティに変身します。
まあ、そんなうわさになるほど私は優秀というわけでは…。
そうなのですか、みらいさんのお宅の、
屋根裏部屋があなたの住まいというわけですね。
みなさんと楽しく生活されているようでほほえましいですね。
みらいさんのご家族とは、もう親しくなれましたか?

>>395
そうですね、私たちがばらばらになると、
やはりどうしても戦力が分散されてしまうので、ピンチに陥ります。
敵も最近では襲撃の方法をいろいろ考えているようですが…。
それでも、プリキュアは負けていられませんね。

>>403
私達でいうと、ジョーカーがそれに当てはまりますね。
本当、狡猾…という一言では言い表せないほど、
さまざまな手段で私たちを絶望に追い込んできました。
繰り返しになりますが、やはりジョーカーこそがプリキュア史上一の悪ではないかと…。

514 名前:青木れいか ◆.srJGB9A 投稿日:2016/08/07(Sun) 22:27
>>406
体術の特訓ですか…特にしてはいませんが、
ですがやはりそういうことも必要なのでしょうか。
それでしたら…運動神経のいいなおと一緒にトレーニングするといいかも知れませんね。
とはいえ…いったい何をどうすればよいのでしょうか?

>>408
プリキュアショーですか、私も見たことがないのですが、
笑いの要素が多めなのですか?面白そうですね。
演じるほうも観にきてくれるお客さんたちのために、
いろいろ考えているのでしょうね。

>>418 リコさん
そうでしょうか?私も立派な魔法つかいになれるのなら、
一度魔法界に行ってみたいものですね。
ええ、私もみゆきさんたちいつもの5人で夏休みを楽しんでいますよ。
リコさんたちも海へ出かけたようですね。イチゴメロンのかき氷を食べたとか…。
ええ、夏休みの宿題はもう終わりました。
みゆきさんたちの分も見てあげたほうがいい、ですか…。
そうですね、そうしましょうか。
リコさんは夏休みでも、魔法界の実家には帰らないのですか?

>>421
キントレスキー…スプラッシュスターの敵ですね。
体育祭はともかく文化祭は必要ない…ですか。
それはたしかに乱暴な意見ですね。
だからといって体育祭なら大丈夫、という保障もないですし…。

>>429 みなみさん
ええ、先ほども体術の特訓のお話が出ていたので、
私もバレエに興味を持ちました。教えていただけますか?
そうなのですか、はるかさんたちとも一緒に…でも少々厳しくとも大丈夫ですよ。
ええ、弓道は集中力が身につきます。プリキュアの戦いにも役立ちますね。
夏休みは、海やはるかさんのお家にお泊り…ですか。
そういえば先ほどもその話が出ていましたが、
私もお邪魔してしまってよいのでしょうか…?

>>432 亜久里さん
まあ…なんて美しい変身なのでしょう…!
初めまして亜久里さん、私はキュアビューティの青木れいかです。
それにしても…さすがは愛の切り札、キュアエースですね。
変身した後は見違えるほどです。決めゼリフも素敵ですね。
亜久里さんは普段は小学生で、おばあ様と一緒に暮らしているのですよね。
おばあ様のことはやはりお好きなのですか?

>>447 きららさん
あ…あの、なぜ私の話があのとき、
みなさんに大いに受けたのかが今でもよくわからないのですが…。
天然突っ込み…ですか?ええっと…。
はい、私が歩んでいく「道」の過程で必ず見つけますね。
私の「夢」を…必ず。
私の夏休みですか?今はもう宿題は終わらせましたので、
みゆきさんたちいつもの5人で遊んでいますよ。
ですがはるかさんのお宅でプリキュア合宿というのも気になりますね。

>>455
私もそれが気になっています。
はるかさんのお宅は和菓子屋さんらしいですが、
一体どのようなところなのだろうと…。
私ももしご迷惑でなければ、それに参加してみたいものですね。

>>458
敵側に動きがないと逆に不気味…というのはありますね。
これもプリキュアならでは、なのでしょうか?
現在の魔法つかいプリキュアも、ヤモーを破りドクロクシーの一味を全て倒した…はずが、
また新たな敵が増えるようですからね。

>>469
ええ、今年から制定された8月の祝日ですね。
普段お仕事をなさっている方も、ちょうどそのころからお盆休み、
ということが多いのではないでしょうか?
山といえば富士山…私の中ではそうですね。

>>472 トワさん
そこまで褒めていただけると、なんだか萎縮してしまいますね…。
品…ですか。たしかにプリンセスにはそれが必須ですものね。
はい、私にもあるとすれば、それはたしかに周りの方々の影響でしょうね。
それに感謝しませんと…。
夏休みの宿題は早い段階のうちに終わらせておけば、あとは楽ができますからね。
ところでトワさんも、プリキュア合宿に参加されるのですか?

>>477
たしかにみらいさんはキュアミラクルに変身すると、
スタイルががらりと変わる印象がありますね。
変身前後のギャップという点では、キュアエースと同じでしょうか。
やはりリンクルストーンに選ばれた、ということがよくわかる姿ですね。

515 名前:青木れいか ◆.srJGB9A 投稿日:2016/08/07(Sun) 22:27
>>486
海ですか…いいものですね。
ただたしかにお盆を過ぎると海にもクラゲが発生して、
海水浴の害になってしまうようです。
今ならまだぎりぎり間に合う…でしょうか?

>>495
ガマオ…たしかナイトメアの一員でしたか。
でもある日突然そこを追われてしまったのですよね…。
そして無職になり、仕方ないので仕事を探していた…。
でもたしかに、接客業などあの方には無理そうですね…。

>>496-498
ええ、プリキュアがここまで大きくなれたのも、
すべてみなさんのおかげだと思っています。
これからもぜひ、よろしくお願いいたしますね。
私たちもますますがんばらないといけません。

>>499
魔法つかいプリキュアの漫画版ですか?
まあ…もうそのようなものが予約を受け付けているのですか。
私も漫画版のプリキュアには興味があるのですが、
なかなか手に入らないそうで…それだけ人気だということでしょうか。

>>501
私たちスマイルプリキュアには追加戦士はいませんでしたが、
起用される声優さんがそれだけ有名な方、ということでしょうか?
だとすればさすがですね。演じる側にとっても、
プリキュアがそれだけ魅力あるものだということでしょう。

516 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/08(Mon) 02:08
プリキュア5シリーズの敵の組織は人間の社会の仕組みが分かってる奴がいるんだし、
力による支配なんかせずに人間と共存しようと思えばできたんだよね。

517 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/08(Mon) 02:33
時は近未来、異世界光の園は異次元よりの侵略で荒廃した、光の園の王子フォトンは我々の世界、日本政府に救援を求めた。
日本政府は光の園の技術を元に特殊戦闘ユニットを開発、陸海空自衛隊より選抜された3人の隊員からなる特殊戦闘部隊を創設した
Special Tactics Team Precure、公式通称STTPである、
・・しかし、世間は彼女たちこう呼称した・・・「スワットプリキュア」!

・・・なんて謎な夢を見た 

518 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/08(Mon) 21:08
ミラクルのみんなを守るって決意がよかった
みらいのスタンスってのはただみんなとの日常が大切でそれを守りたい、
それを脅かす存在には全力で立ち向かう…こんな感じなのかな

519 名前:春日野うらら ◆8ziPnZio 投稿日:2016/08/08(Mon) 23:10
>>355
う〜ん…そうなっちゃったら仕方ないので寝ています。
変に動いて、より調子悪くなっちゃったりしたらいけないですし…。
でも、風邪なんてひいていられません。
自分の体調に気をつけるのも、立派なアイドルとしての務めです。

>>356
いいえ、私はないですよ!
夏バテにばらないよう、いつもたっくさん食べていますから!
えっ?食欲は落ちないのか、ですか?
それは大丈夫です!やっぱりアイドルは元気が一番!

>>359 ありすさん
はい、アイドルっていうのは、みんなから愛される存在…。
歌やダンスでファンのみなさんを楽しませるお仕事なんです!
そういえばドキドキプリキュアにもいますよね、アイドルのプリキュアが!
そう、真琴さんです!あの人に会ってみたいものですね〜。
でもそれよりすごいのはやっぱりありすさんですよ!
まだ中学生なのに、四葉財閥の代表だなんて…。
いくらすばらしい部下の人たちがいるとはいっても、決めるのはありすさんですもんね。
すごい手腕とセンスを持っているんですね…あこがれちゃいます。

>>362
えっ?それは本当ですか?
どこですか?振り向いたら私たちのすぐ近くに…?
う〜ん、あくまで見守っているだけ、ということでしょうか?
実際に会ってお話もしてみたいですが…。

>>363
プリキュアで負けず嫌いな人は多いと思いますよ。
私たちプリキュア5でいうと、りんさんとかれんさんですね。
二人は意見が合わなくてけんかしちゃうこともあったんですが、
それくらいに負けず嫌いだっていうことだと思うんです。

>>365
夏休みですね〜たしかに遠いところに行きたくもなります。
どこがいいでしょうか?思い切って海外とか?
でも案外近場にも穴場があったりするかも知れません。
う〜ん、どこに行きましょうか…。

>>370 みらいさん
うふふ、本当にみらいさんは楽しいことがお好きなんですね!
誰かとすぐに仲良くなれるのは才能なのかもしれません。
ここのみんなでお買い物、ですか、いいですね〜!
いつかみんなで行きましょう!
ことはさんに色々教えてあげる…ですか、たしかにそれも必要かもしれませんね。
まだまだナシマホウ界になじんでいないようですから…。
えっ?寝不足になっちゃったんですか?大丈夫でしょうか?
私は…それほどないですね。忙しいときもありますが、
ちゃんと休むことも立派なお仕事だと思っていますから。
ところで魔法つかいプリキュアにも新しい敵が出てきて大変そうですね…。

>>377 はるかさん
プリンセスの中のプリンセスですもんね…。
それはたしかに大変かもしれませんが、はるかさんならきっと大丈夫…。
はるかさんも、のぞみさんと同じくいつも奇跡を起こしてきましたもんね。
はい、応援しています!がんばってください!
ええ、私のお仕事でよかったら見学にいらしてください。
はるかさんが見守ってくれていれば、いつも以上にがんばれちゃうかもしれませんし…。
お一人だけでなく、みなさんで来てくださっても結構ですよ。

>>382
はい!そうですね!
エアコンの効いた涼しい部屋の中にいてばかりでは、
逆に体によくないですし…。
たまには運動…朝とか夕方とかがいいでしょうか?

>>386 ことはさん
そうなんです!みんなであなたを待っていたんですよ〜。
魔法の杖から本当にどんどん魔法を繰り出しちゃうんですよね…すっご〜い…。
かなり難しい魔法だって聞きましたが…普通にできちゃうんですか?
だとしたら本当にすごいですね!魔法の才能があふれてます!
はい!私はアイドルをしています!
アイドルのお仕事は…歌とダンス、そして演技などいろいろありますよ!
ことはさんもアイドルに向いていたりするかもしれませんね。多芸ですし…。

520 名前:春日野うらら ◆8ziPnZio 投稿日:2016/08/08(Mon) 23:11
>>392 クローズ
う〜ん…それもよくわかりませんね…。
友情、とは言えないまでも、仲間意識もなかったんですか?
プリキュアのチームワークは、裏を返せば弱点…ですか、私はそうは思いませんが…。
だってみんなと結束してこそ、奇跡を起こせるんですよ?
私たちもそうでなければ、ナイトメアやエターナルには勝てませんでしたし…。
常にチームの先頭に立ち、真っ先に敵に向かっていく…それならプリキュア5にももちろんいます。
それが夢原のぞみさんです。
のぞみさんがいるから、6人全員まとまることができるんです。
リーダーシップというのはディスダークには必要ないんですか?

>>395
私たちの場合も、劇場版ではそれぞれの敵と、
ばらばらになって戦いましたよ。でも逆にいうとそれくらいでしょうか?
敵が戦力を分散させてきたら…これがかなりのピンチになっちゃうんですよね…。
やっぱり結束して仲間全員で戦ってこそプリキュアです。

>>406
体術の特訓ですか?
私は忙しいことが多いのでそういうことはなかなかできませんが…。
でも、運動神経のいいりんさんならしているかもしれませんね。
あっ、でもプリキュア5はフルーレも使うので、剣術も学んだほうがいいのでしょうか…?

>>418 リコさん
魔法界に行って魔法の杖と箒を授かれば、
私にも魔法が使えるんですね!それはすごいです!
私がもし魔法の杖を授かったなら…たしかにどういう形をしているか気になります。
そうですね〜お仕事さえなければ魔法界に行って、
魔法学校で魔法を学んでみたいですが…。
さすがにそれはちょっと無理でしょうか…えへへ。
せめてリコさんの箒に乗って、遠くまで飛んでいきたい気分ですね。
私のこと、乗せてくださいませんか?

>>421
キントレスキーの場合、文化祭は必要ないっていうか、
自分の趣味以外何も感心がなさそうですよね…。
だから私も体育祭でも何かと言って、
プリキュアの邪魔をすると思います…。

>>429 みなみさん
りょ、漁師さんですか!?みなみさんが?
う〜ん…それはちょっと…なんていうか、イメージに合いませんね…。
確かに海に関係したお仕事ですが…漁師さんは主に男性のお仕事だと思いますから…。
でも海洋学者なら、みなみさんにぴったりです!
海のことなんでも知っている素敵な博士を目指してみてはいかがですか?
はい!国民的になるべく私が出したCDです!
お聴きになった感想など教えていただけると嬉しいです!

>>432 亜久里さん
あ…あなたが円亜久里さん…キュアエース…。
立派ですね…なんていうか、すっごい凛々しいです…。
まさか変身するとこんなに美しい姿になるだなんて…。
は、はい!ここにはプリキュア仲間がたくさんいます。私もその一人…。
キュアレモネードの春日野うららです!よろしくお願いします!
それにしても…ウインクひとつでハートを射抜く…だなんて、かっこよすぎます。
私にはとても真似できない…。
そして亜久里さん、夏休みでも5時起きとは…かなりの早起きですね。
ラジオ体操ですか…私もやってみようかな?なんて思いますね。

>>448 きららさん
はいっ!食べなきゃ元気はでませんからね!
そうなんです!このカレー粉こそが、私の食欲の源!
これさえあれば、暑い夏を乗り越えられます!
は…はい、シロップとのこと応援してくれてありがとうございます…って、
なんだか恥ずかしいですね…。
さすがはモデル。普通の男性にはなびかないってことですね。
きららさんの恋人になる男性って、どんな人でしょう…?

>>455
それ、私もすっごく気になっていたんですが…。
私も参加していいんでしょうか?だとしたら行ってみたいな〜なんて。
はるかさんのお家で合宿…いいですね。
プリキュア5でもそれはしたことがありますが…。

521 名前:春日野うらら ◆8ziPnZio 投稿日:2016/08/08(Mon) 23:12
>>469
8月11日…その日が祝日になったんですよね。
私たちはどちらにせよ夏休みなので、あまり実感ありませんが…。
山に登るって、プリキュアでありましたっけ?
海に行くことはたくさんあっても、登山ってなかったような…。

>>473 トワさん
そんな、白鳥だなんて…。
それほど優雅ではありませんが、努力はちゃんとしています。
優雅というのはトワさんみたいな人にこそ当てはまる言葉ですよ。
バイオリンをお兄さんと一緒に弾くのが幸せ…ですか。
そうですよね…ずっとお兄さんとは離れ離れになっていたんですもんね…。
一緒にいられるのが当たり前だって思っちゃいけないってことでしょうか。
トワさんも今はこちらの世界にやってきて、
はるかさんのお家でプリキュア合宿をするんですか?

>>477
スタイルがよくなるだなんてうらやましいなあ〜って思います。
私は変身しても、それほど体型は変わらないので…。
やっぱりプリキュアにもいろんな才能を秘めた人がいますが、
そういう中でもみらいさんは特別なんでしょうね。

>>486
海に行くのなら、あと少しの間だけじゃないでしょうか?
お盆を過ぎると海の浅いところにもクラゲが出てくるらしいですし…。
クラゲに刺されたら…何かかなり痛そうですよね…。
せっかく海へ行ったのにクラゲのおかげで台無し、なんてならないことを祈ってますよ。

>>495
ガマオですか…なんだか懐かしい名前が出てきましたね。
う〜ん…接客業ができるか、というよりも、
あの人、お仕事をする、ということ自体なんか嫌いみたいでしたし…。
やっぱり私も何をやっても長続きしないって思いますよ。

>>496-498
はい!そうですね!
でも私もこれはキャラハンだけじゃなくって、
みなさんの力あってのことだと思いますよ!
これからもみんなでがんばっていきましょう!

>>499
魔法つかいプリキュアの漫画版が、
もう本になってるんですか?それは知りませんでしたね…。
私たちプリキュア5の漫画版を少しだけ読んだことがありますが、
描いている人、絵が上手いですよね〜。

>>501
追加キュアというと、私たちでいうミルキィローズですね。
でもその正体…ミルクはずっと前から出ていたので、
あまり追加戦士という感じはしませんでしたが…。
声も聞きなれているものですしね。

>>512 れいかさん
わかりました!それでは今度かれんさんをご紹介します!
はいっ!暑さに負けずにたっくさん食べる!
これが私の元気の源です!
そんなに食べて太らないの?とよく言われますが、
そのぶん…いえ、それ以上に動いているから大丈夫なんです!
れいかさんも、もしかして夏バテ気味ですか?
それなら…食欲がないかもしれませんが、やっぱりたくさん食べたほうがいいです!

>>516
まあ、ナイトメアやエターナルは、本当の姿が怪物だということを除けば、
その集まりの会社みたいなものでしたからね…。
それだけに共存ができなかったのは残念…なんでしょうか?
ブンビーさんみたいにいい人もいるにはいるんですけれどね…。

>>517
それはそれは…また壮大な夢を見ましたね…。
近未来のプリキュアですか…たしかにそういうふうになるのかもしれません。
陸海空それぞれの戦闘のプロということですよね?
「スワットプリキュア」…見てみたいような気も…。

522 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/09(Tue) 01:24
そんなクローズさんがプレゼントなLINEスタンプが販売中!

それはさておき、此処に居るメンバーがそれぞれどんな印象を持っているのか語っていただきましょう!
まぁ、会って間も無い人は第一印象とかでも。

523 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/09(Tue) 04:28
ボッケが何かしらない人たち…
野草だよ 揚げてたべるとおいしいんだ

524 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/09(Tue) 08:40
ボッケは確かお魚
野草ならバッケ(ふきのとう)では

525 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/09(Tue) 23:08
飲食店でチャレンジメニュー(特大サイズを時間内に食べきったら無料&表彰)みたいなのがあったら挑戦しますか?

526 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/08/09(Tue) 23:36
>>494 亜久里ちゃん
うんっ!それなら普通に話すね!
亜久里ちゃんのことはね、変身前後のギャップがすごいって話題になっていたの。
だって本当に別人のようになるんだもん!
キュアエース…かっこいいよね〜。
もちろん普段の姿もかわいいと思うよ!
えっ?変身前後で別人に見えるのはあなただけじゃない?あっ、たしかにそうだね…。
でも夏休みに毎朝5時に起きているだなんて…尊敬しちゃうな…。
本当にまじめな子なんだね、亜久里ちゃんって。

>>495
ガマオ…はたしか、プリキュア5のナイトメアの一員だった人だよね?
でもたしか、正社員じゃなかったんだっけ?
たしかにあの人無愛想だし、何か嫌われ者っていう感じを受けるから、
接客業は無理そうだね…笑顔がないから…。

>>496-498
他のみんなも言っているように、これはキャラハンの力だけじゃないよ〜。
善良な名無しさんたちがいてくれて初めてスレッドは成り立つの。
その上で私たちキャラハンががんばらないとね。
いつも応援してくれてありがとうございます!

>>499
魔法つかいプリキュアにも漫画版があるんだ…。
予約っていうことは、まだ出ていないのかな?
でもそうだね、届くのが楽しみだね〜。
どんな内容なんだろう?私も読んでみたいなあ〜。

>>501
追加キュアっていうと、
私たちプリンセスプリキュアの場合、キュアスカーレット…トワちゃんだけれど、
その声優さんは、いろんなところで活躍しているみたいだね。
ニュース番組にも出ているとか聞いたよ〜。

>>503 クローズ
もちろん、忘れるはずもないよ。
倒したはずのあなたが復活してきたこと…それに敗れたこともね。
ロックを倒して、残るはシャットとディスピアだけ!っていうときにあれだもんね…。
みんなで困っちゃったよ…。
え〜っ?自我を失ってまでして私たちを倒して…それで意味あるのかな?
そこまでディスピアの思うままに動かなくたって…。
でもその心がけは大事にしてほしいかな。もう簡単に命を投げ出したりしないって…。
あっ、それと…あなたには心からお礼をいわないとね。
嫌われ役になってまでずっとここを守り続けていてくれたんだね…本当にありがとう。
本当は一番しっかりしなくちゃいけないのは私なのにね…。
うん!これからもみんなでいいスレッドにしていこう!またよろしくね!

>>510
うん…さっきも言ったけれど、
一番しっかりしなくちゃいけないのは私だもんね…。
何かクローズにばっかり迷惑かけちゃって、本当申しわけないな〜って思うよ…。
クローズがたしかに一番プリキュア好きなのかも知れないね。

>>512 れいかさん
あの、れいかさんも私の家で行う、
「プリキュア合宿」に参加しませんか?
合宿っていっても、別に特別なことはたいしてしないんですけど…。
でもみんなでまた流しそうめんや花火などをやってみた〜い!
というわけでいかがでしょうか?夏休みの思い出作りにぜひ!
私の実家は和菓子屋なので、あんみつなどの甘いものもたくさん置いていますよ!

>>517
ス…スワットプリキュア…?
プリキュアは女の子の戦隊もの、っていう感じだけれど、
それだとなんだか軍隊もの、って感じだね…。
近未来が舞台かあ…STTP…面白そうな設定ではあるけれど、現実になるかなあ?

>>519 うららちゃん
えへへ…そうかなあ?
夢原のぞみさんと比べられると照れちゃうな〜。
うん!ありがとね!私必ずグランプリンセスになるよ!
うららちゃんのお仕事している姿、きっときらきらしてるんだろうなあ〜。
なんといってもアイドルだもんね!うん、夏休み中に見学に行くね!
…あっ、代わりにといってはなんだけれど、
うららちゃんも私の実家でプリキュア合宿しない?
みんなで楽しい夏の思い出作ろうよ〜!

527 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/08/09(Tue) 23:37
>>522
ここにいる人たちの印象?
それはもちろん、全員いい人ばっかりだよ〜!
もちろんクローズも含めてね。
いつものプリンセスプリキュアのメンバーだけじゃなくって、
他のプリキュアのみんなもステキすぎる〜っ!!
だからこの場所が私、大好きなんだ〜。

>>523-524
えっと…結局どっちなのかな?
野草?それともお魚?
いずれにせよ食べ物の名前なんだね。それは知らなかったなあ…。
私としては、お魚のほうが好きかな?

>>525
う〜ん、そういうのってよくあるけれど、
私はちょっと無理かなあ…?
ましてこの時期は暑いから食欲も落ちてるし…。
よほどお腹が空いていない限りはできなさそう…。

528 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/08/10(Wed) 12:13
>>483

なんだかちょっと照れちゃうね。
あれはマジカルとフェリーチェと3人一緒だから何があっても大丈夫だって自信からきてるんだ。
その通り沢山敵が来ても倒してるでしょ?
これからも皆と一緒に居られるならわたしは頑張れる。
もう辛くて悲しいお別れは嫌だから…。

>>486

そっか…そういえばお盆過ぎるとクラゲが出るんだよね。
刺されたら痛いだけじゃなくてすごく危ないから注意しなくちゃ。
そういえば魔法界は季節が場所によって違うからずっと海が楽しめるんだよね。
海の生き物も色々居て楽しかったなぁ…。
ロレッタ先生にもお礼とあいさつにいかないと。

>>487 クローズ

そっか…確かに補習メイトがナシマホウ界に来た時も我慢してたんだもんね…。
あの時はコスプリピクチャーで記念写真撮る時に写ろうとしてたけど、
今度は堂々と写れるし一緒に撮りに行ってあげないとね…。

はーちゃんが出てっちゃった時はお互いに気持ちが伝わりきってなかったのかも…。
リコとも話してそこは反省して、皆一緒に居られるように一緒にお話しして…。
今は皆の気持ちは1つだよ。
校長先生にも言ったけど、どんなことがあっても皆と一緒に居る。
だからわたしは大丈夫なんだ。

あ、それと此処のことありがとう。
わたし、此処でも皆とお別れなんて嫌だったから…。
此処を護るために頑張ってくれてたこと嬉しかった!
えへへ、ありがとうって絶望とは逆だからちょっと変な感じかな?

>>490 >>511

うん、そのデウスマストが来るために邪魔者を排除するって言ってた。
でも、そんなことさせない! 皆一緒に居るって決めたんだから!
何度来たってわたし達は負けない!
次で終わりにするのなら、わたし達の勝ちで終わりにしてみせる!
悲しい気持ちにさせる闇の魔法も無法も…わたし達が倒す!

>>491 はるか

いま、紹介してくれるって言いました?!
うん!是非是非! 良かったらモフルンの絵も描いてもらいたいな〜!

えへへ、わたしとリコが帰ってきて離れ離れになってる間環境に戸惑ってるリコを助けたって聞いたし、
わたしのちょっとお節介焼きなところはお母さんに似てるってよく言われるんだ。
流石にこれ以上のお部屋は確保できないから誰かお泊りに来た時は一緒に寝てもらうしかないけどね。

うん、宿題は終わって魔法界を経由して行くからもうちょっと待っててね。
お土産も買わないと…何がいいかな〜?

>>492

厚化粧かぁ…。
そういえばハピネスチャージの皆も化粧するけどあれはどうなんだろう?
お化粧って難しいね…あまりやり過ぎると厚化粧だし、
少ないと地味だし…。

>>493 亜久里ちゃん

は、はいっ!
えへへ、ありがとう。
変身はリコが見つかるまでお預けだけど、自信はバッチリだよ!
モフモフベーカリーのイチゴメロンパン!
外サクサクの中モフモフ!と〜っても甘くておいしいでしょ?
おぉ〜アイスキャンディー! いただきま〜す!
ん〜! 冷たくて甘くておいしい〜!
やっぱり夏はアイスキャンディーがおいしいね!

529 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/08/10(Wed) 12:36
>>495

接客業かぁ…。
ただでさえ難しそうなのにねー…。
フランソワさんはそういうの上手そうだよね。
モフルン用のポーチもサービスしてもらったし。

>>496-498

これってワクワクもんだぁ!
キャラハンと名無しさんが一緒に歩んできた道のりだね。
名無しさんが後押ししてくれるからわたし達も頑張れるの。
これからもよろしくね!

>>499

いま、漫画予約したって言いました?!
確かわたし達とはちょっと違うお話なんだよね?
闇の魔法つかいが居なくて魔法で困ってることを解決していくとか。
そういうのも楽しそうだけど、わたし達にはわたし達の戦いがあるから退けないね。
それでも、皆が一緒に居られるならわたしは戦える!

>>500

えへへ、お母さんそれ聞いたら喜ぶね。
んー…そういえばわたしリコのお父さんとお母さんにまだ会ってないよね…?
リコのお姉ちゃんのリズ先生があんなに素敵な人だったんだもん、
きっと素敵な人に違いないよ!

>>501

ん?いま、はーちゃんのことを言いました?!
確かにフェリーチェのはーちゃんって何だか大人っぽいよね。
なんていうんだろう?
はーちゃんが甘え声だとしたらフェリーチェは優等生…みたいな?
でも、はーちゃん本人は口調が変わっても心はそのままって言ってたし…。
う〜ん、なんだか難しいね。

>>504

リコも言ってたけどやっぱり前例がないからなのかな?
1から創り出す魔法も誰もできないっていうし…。
そう考えるとこれもプリキュアの力なのかも。
だって、プリキュアって伝説の魔法つかいって言われてるし。
う〜ん、でもモフルンが喋れるようになったのって、
わたしがお話ししたいって願ったのとプリキュアになったので喋ったり動けるようになったんだよね。
ってことはあながち間違ってないんじゃないかな? リコ、どうなんだろ?

>>507

商店街で買ってたんじゃないかな?
わたしもそうだったし。
商店街の食べ物もおいしかったな〜。
冷凍みかんに綿あめ、他にもた〜くさんっ!
でも、食堂のもおいしいし何よりお腹いっぱい食べられるのがいいよね!

>>513 れいかちゃん

確かに不思議だけど、いい人だよ?
わたし達がナシマホウ界でリコとはーちゃんと一緒に過ごすことも認めてくれたんだ。

今度は魔法界で夏祭り!ワクワクもんだぁ〜!
はーちゃんも一緒に楽しんでるよ!
ちょっと擦れ違いもあったけど今は皆心は1つ!
一緒に頑張ってくよ!

>>516

う〜ん…でも、支配したいからそういう組織を作ったんじゃないかな?
だったら、気づかないうちに支配されてたみたいなことになったら嫌だよ…。
そんなのワクワクしないよ…。
共存して良くなるならいいけど、利用するようだったらきっとわたし達も戦うかな。

>>517

う〜ん、でもなんだかワクワクが足りないかな…。
やっぱり特に何かあるわけじゃないわたし達みたいな小さな希望が大きな闇を退けるって方がワクワクしない?
そこから少しずつ強くなっていって皆を幸せにするために頑張るのってワクワクもんだと思うけどなぁ。

>>518

それに付け足してわたしはリコと…そして、はーちゃんとのお別れを経験したの。
それはとっても悲しくて辛くて…そんな思いはしたくないからそれを脅かそうとするなら立ち向かうって感じかな。
ちょっと我儘かもしれないけど…でも、それでも一緒に居たいんだ。
それだけ大切な人で大切な時間で…大切な絆だから。

>>519 うららちゃん

なんだかそう言われると照れちゃうな〜。
皆でコスプリピクチャーで写真撮ろう!
前友達や補習メイトと行った時は魔法隠すの大変だったけど、
今度は心配無さそう!

休むのもお仕事かぁ…凄いなぁ。
やっぱり移動中の車とかで寝たりしてるんだよね?
わたしじゃ多分寝られないよ〜!

うん…魔法じゃなくて無法の力だって…。
闇の魔法に似てるけどそんなの関係ない。
わたし達は皆一緒に居るって決めたから絶対に負けないよ。
力を併せればきっと倒せるから!

530 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/10(Wed) 15:42
プリキュアかわいいよはぁはぁ

531 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/10(Wed) 15:45
みらい君が最近精神的に病んでるって校長先生心配してたぞ。

リコ、はーちゃん。
しっかりケアしたげて。

532 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/10(Wed) 18:59
プリキュアも「友情・努力・勝利」を地で行ってるな

533 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/10(Wed) 19:17
>>529商店街で買ったって事は
学園内に購買は無いの?
若しくは購買も休みだったの?

534 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/08/10(Wed) 20:17
>>506 >>508
ああ、>>506の言う通りだぜ。
今回のことで俺を恨む奴も出てくるかもしれねえが、別にどうってことねえよ。
元々そういうポジションだからな。
それに、ここで騒ぎを起こせば起こすほど自分達の立場が悪くなっていくだけだぜ。


>>510
俺がこのスレッドを支えた…?乗っ取ろうとしたの間違いだろう。
丁度最終決戦が始まる時期だったしな。
まあ、さすがにあの時はこれほど大規模なスレッドになるとは思いもしなかったが、
これもプリキュアの起こした奇跡ということか。
ここまで来たからには、最後まで付き合ってやるぜ。


>>511
デウスマスト…そいつが今度の敵の黒幕か。
天の彼方より永劫の渇きと共にこの地に降り立つ終わりなき混沌…
今分かっているのはこれだけだが、相当な力を秘めていると見て間違いないぜ。
ナシマホウ界と魔法界を食い尽くす大いなる災いと呼ぶにふさわしいほどのな。


>>512(青木れいか)
まあ、俺も相手を絶望のどん底に叩き落すというスタイルはジョーカーと同じだが、
さすがにあそこまではできる気がしねえな…。
奴が歴代トップの悪というのも納得だぜ。

そんな相手にもプリキュアが最後まで諦めずに立ち向かっていくのは、
どんなことがあっても守りたい大切なものがあるからだろう。
が、それは必ずしも夢とは限らない。
ドキドキプリキュアみたいに愛を守っている奴もいるからな。
お前達スマイルプリキュアのテーマは一体何なんだ?


>>516
プリキュア5の敵…ナイトメアとエターナルか。
その2つの組織は人間界の企業のような構図だったと言うからな。
人間社会の仕組みを理解していたとしてもおかしくないだろう。
だが、人間界のことが分かっているからと言って必ずしも共存できるとは限らないぜ?
むしろ分かっているからこそ、支配欲が高まることもあるんだ。


>>517
ほう…そのプリキュアは政府公認の特殊部隊ってわけか。
ある意味、世界の平和を守るヒーローらしい設定ではあるな。
まあ、ホープキングダムの存在は人間界には知られてないはずだからプリンセスプリキュアとは無縁の話だが、
一部にはそれに近い存在になった奴らもいるようだな。(ドキドキ、ハピネスチャージ)


>>518
そういうことだろうな。
本人を見ればよく分かるぜ。
家族や仲間と過ごす時間がよっぽど大事だってことがな。
それを奪おうとする奴が現れたら、相手が神だろうが何だろうが全力で立ち向かうだろう。
キュアフローラがディスダークから皆の夢を守ろうとしたようにな。

535 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/08/10(Wed) 20:17
>>520(春日野うらら)
ああ、少なくとも俺は仲間意識なんてものは無かったぜ。
頼るのは自分だけ…それがディスダークのやり方だったからな。
だがお前の言うことも分かるぜ。
1人1人の力は小さくとも、集まれば大きな力となり、奇跡を起こせる…そういうことだろう?


>(常にチームの先頭に立ち、真っ先に敵に向かっていく…それならプリキュア5にももちろんいます。それが夢原のぞみさんです)

夢原のぞみ……キュアドリームか。
プリンセスプリキュアにいたとしても違和感のない名前だな。
それに話を聞く限り、よほど周りの人間から信頼されているように思える。
名前の通り、夢と希望に満ちた人物だということか?


>>522
プリキュア達の印象か。
どいつもこいつも性格も見ている夢も全く違う奴らだが、
全員に共通する点は、前向きで希望に満ちた人物だということだ。
「強く、優しく、美しく」はプリンセスプリキュアだけじゃないようだな。


>>526(春野はるか)
仮に俺が怪物化しなかったとしても、俺はあそこで終わっていたと思うぜ。
何せあの時の俺は既にディスピア様に見限られていたからな。
お前達が手を下さなくても、俺はディスピア様に粛清されて命を落としていただろう。
ならせめてお前達も道連れにしてやろうと思って俺はあの戦いに臨んだってわけだ。
まあ、そんな俺が再び復活し、もう1度お前達を倒すチャンスがやって来るとは思わなかったがな。


>(あっ、それと…あなたには心からお礼をいわないとね)

勘違いしてもらっちゃ困るぜ。
ここは俺の縄張りでもあるんだ。
くだらねえ茶番で潰されるわけにはいかねえんだよ。
これは俺が勝手にやったことだ、余計なことは考えるんじゃねえぞ。


>>528(朝日奈みらい)
なるほど…魔法つかいプリキュアも随分強くなったようだな。
闇の魔法つかい達を倒し、リンクルストーン・エメラルドを守り抜いたのがその証拠だ。
お前達の成長、絆の強さは認めてやるぜ。
しかし、また新しい敵が現れたようだな。
天の彼方より永劫の渇きと共にこの地に降り立つ終わりなき混沌…デウスマスト。
ドクロクシーよりも遥かに強い相手と見て間違いないぜ。


>(えへへ、ありがとうって絶望とは逆だからちょっと変な感じかな?)

フン、人間の夢を閉ざして絶望を与えるはずの俺が感謝される羽目になるとはな。
これじゃ本当に改心したみたいじゃねえか…。
……そんなに皆と離れるのが嫌だったら、今後もここに来て他のプリキュア達と一緒にここを盛り上げることだ。
そうしたいから参加したんだろ?


>>539
友情・努力・勝利……確かにプリキュアにも当てはまる言葉だな。
「永遠の友達」なんて歌があるくらいだ。
それにキュアフローラ曰く、何の努力もしないで叶うなんて夢じゃないらしいからな。
友情の絆…そして日々の努力が勝利に結びついてる…そう言いたいのか?

536 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/10(Wed) 22:25
三年生編やると思ったらパラレルかー
ちょっとざんねーん

537 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2016/08/11(Thu) 00:14
>>421
それはないんじゃない?
だってキントレスキーは悪の幹部なのよ?
プリキュアがやること全部気にいらないって言いそうだわ。
体育祭なら見逃してくれるっていうのも…変な話よね…。

>>422
憧れは魔法にのせて、が私のキャラソンっていうことね。
「努力」っていう言葉が歌詞に出ているわ。
それが私らしい?どうもありがとう。
夢のために努力は惜しまないわ。たとえ魔法が苦手でも、必ず克服してみせるんだから!

>>424
ええ、私は元気よ!
ナシマホウ界は毎日暑いけれど、
魔法界の魔法学校は一年中春だから過ごしやすいわ。
これからもがんばっていかないとね。

>>431 みなみ
ええ、そうね〜…ナシマホウ界って、なんであんなに暑いのかしら?
場所にもよるけれど、魔法界にももちろん夏はあるわよ。
ええ、魔法界の海には人魚がいるわ。マーメイドであなたと同じなんじゃない?
えっ?…っていうことは、9月までは暑いの…困ったものね…。
ええ、私はお姉ちゃんがいて、それを越えるのが目標なのよ。
あなたもさすがね、宿題はもう終わったのね。
私ももう終わったわ。

>>432 亜久里
キュ…キュアエース!?
驚いたわ…まさかあなたがここにくるなんて…。
あっ、わわ、私は十六夜リコ!キュアマジカルよ!よろしくね。
はあ〜…それにしても、本当変身するとすごくなるのね…。
決めゼリフもいいわね〜まさに愛の切り札。
普段小学生とはとても思えないわ…。
あら、あなた夏休みは早起きしてラジオ体操をしているの?
それなら私もしてみたいわね!

>>435 みらい
うん…でも校長先生、何か無理しているような気が…。
私の思い過ごしならいいんだけどね…。
そうね!せっかくの魔法界だし、今は楽しんじゃおっか!
それにしても…ま〜た新しい敵が出てきちゃったわね…どうしよう?
まあ、みんなで力を合わせればなんとかなるって信じてるけど。
そうなんだ。私がみらいのお家に居候して、みんな楽しいって言ってくれるならうれしいわ。
はーちゃんのことも歓迎してくれているのならなおさらね。
本当にみらいのご家族って、いい人ばかりね!

>>438
よく食べるのは、はーちゃんだけじゃないわ。
私たちも育ち盛りだから、たくさん食べ…い、いえ、なんでもないわ…。
それはそうと、はーちゃんの食欲からして、
私たちよりも大きく成長しそうな気がするんだけど…どうなのかしら?

>>441 はーちゃん
ええ、ようこそはーちゃん!
みんなともう仲良くなったの?友達作るのが上手なのね。
ところで大丈夫よ、ヤモーはもう倒したから、
とりあえずはーちゃんのエメラルドを真っ先に狙ってくることはない…って言いたいんだけれどね…。
今回、エメラルドの力に新しい敵も気づいてしまったようだし…。
でもこれからもはーちゃんのことは私たちが守るからね!

>>449 きらら
ええ、魔法界に行くことなら普通にできるわ。
えっ?魔法学校に通いたいの?それはさすがに…。
そうよ、きららはモデルのお仕事があるじゃない。
でももしきららが魔法の杖を授かったなら、とっても個性的な形をしていそうね。
そうなんだ、やっぱりいつものメンバーでいることが楽しいっていうことね。
あっ、そういえば聞いたわよ。はるかのお家で合宿するんでしょ?
楽しそうでいいわね!

>>455
そうそれ。私も気になってるのよね〜。
プリキュア合宿…聞いただけでなんだかわくわくしてきちゃうわ。
流しそうめんに花火…面白そう!
もし私たちも参加していいのなら行くわよ!

>>458
敵側に動きがないって思ってたら、
新しい敵が出てきちゃったわね…。
これはかなりやっかいそう…もちろん3人で力を合わせてがんばるけれど。
敵側にもボスがいるみたいだし、また苦労しそうね。

>>459 >>461
はーちゃんの作ったあのクッキー?
私たちの孫…う〜ん、そういうものかしらね?
でも、うれしかった。
たとえ砂糖と塩を間違えてても、私たちのために作ってくれて。
はーちゃんはきっと努力の天才なんだわ!

538 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2016/08/11(Thu) 00:15
>>469
山の日…新しく祝日になったのよね。
まあ私たち学生は、いずれにせよ夏休みなんだけれど。
山かあ…そういえば前に山に行ったときは散々だったわ…。
蜂の大群に追われたりして…。

>>475 トワ
そうなのよ、何かに向かってまっしぐらになってしまって、
その他のことが見えなくなっちゃうタイプなのよね、私。
よいことでもあるし、悪いことでもあるわよね…。
ええ、でもそれが私らしいのかなって。
魔法も熱中すればきっと…うまくいくはずなんだけれど。
あなたもきっと魔法つかい向きの性格だって思うの。できるものなら、
魔法界にきて魔法を学んでみない?

>>477
ミラクル…みらいはたしかに、
変身するとスタイルががらっと変わるわね。
私もそうだけれど…やっぱりリンクルストーンの力なのかしら。
もちろん、本人が一番うれしいんじゃない?一気にスタイルがよくなって。

>>481 はるか
プリンセス魔法つかいは…さすがに聞いたことないわね…。
はるかはまっすぐプリンセスになる夢を追いかけるべきよ。
魔法は便利…ね、だけど、なにごとも使い方ひとつなの。
それを悪しきことに使おうとする敵がいるからこそ、私たちは戦っているのよ。
ええ、負けないわ。私たちの活躍を見守っていてね?
えっ?夏休みの宿題なら、もう終わったけれど?
そうなんだ、あなたのお家でプリキュア合宿…いいわね!
私たちも参加しようか?ねえみらい、はーちゃん?

>>486
海に行くなら今のうちよ!もうあまり時間がないわ。
私たちはけっこう早いうちに海に行ったんだけど…。
そうなのよね、海にもクラゲが発生しちゃうのよね…。
それに刺されたりしたら大変だから、できるだけ早いうちに…。

>>487 クローズ
ヤモーもあなたと同じ立場だったってことね。
ドクロクシーの残された力を悪用しようとしていた…。
でもそれがあなたに比べればかわいいものだったっていうの?
でもそうよね、敵側の詰めの甘さに助けられたのかも。
本気のあなたみたいに徹底してどこも封鎖、ということはしなかったから…。
ところで私たち、新しい敵が出てきたんだけれど…。
あなたから見たら、評価のほうはどのようなものかしら?

>>490
ええ、ヤモーを倒して、とりあえずもうドクロクシーの一味はいなくなったわ。
…って思っていたら、また新しい敵が出てきて…。
しかもかなり強大そうなのよね…大変だわ…。
でも大丈夫。私たちは負けないから。
ちゃんと勝って兜の緒を締めているわ。

>>495
ガマオ…はたしか、プリキュア5の敵、
ナイトメアの一員だった男よね…?
その名のとおり、見た目がガマガエルみたいな…。
接客業は…できなさそうね…あんなに無愛想ではね…。

>>496-498
ええ、神様の気まぐれのおかげ…かどうかはわからないけれど、
プリキュアがここまで人気あるものになれたのはたしかよ。
でもそれは、プリキュアだけのものじゃないのよね。
みんなが応援してくれるから、私たちは戦えるんだわ。

>>499
あら、もう魔法つかいプリキュアの漫画版が、
予約の受付をしているの?
それなら私も読んでみたいものね。
今からでも買えるのかしら?

>>500
私の父がダンディかどうかはともかく、
みらいのお母様は美人でやさしくって、それでいて若いわよね〜。
いつもお世話になりっぱなしで…何かしてあげられないものかしら?
今度何かお手伝いしようかしらね?居候している身だし…。

>>504
そうね〜モフルンはかなり特殊な存在に入るわね。
何しろ最初は普通のぬいぐるみだったものが、
今では意思を持って動いているのだから…。
その上しゃべるときているわ。みらいにもその秘密が全てはわからないようね…。

>>507 >>535
そうだったらやっぱり、自分で食べるものを持ってくるしかないわね。
春休みの間は基本的にみんな学校から離れるから、
食堂は開いていないのよね。
ちなみに学園内に購買はないものと思っていいわ。

>>511
デウスマスト…いったいどんな相手なのかしら…。
でもどんなに強くたって、私たちは負けない!
…と、いいたいところなんだけれど…。
あのラブーという相手の時点で、十分強いのよね…。

539 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2016/08/11(Thu) 00:16
>>514 れいか
ええ、あなたなら立派な魔法つかいになれること間違いなしよ。
私が保証するわ。…私に保証されてもうれしくないでしょうけど…。
あなたも夏休み楽しんでいるのならよかったわ。
そうなの、この間みらいたちと一緒に海へ行ったわ。
そこでイチゴメロンのかき氷を食べたの。それがまたおいしくてね…。
宿題終わらせたんだ、さすがね。他のスマイルプリキュアの分も見てあげたらいいわ。
えっ?私が魔法界の実家に帰らないのかって?
一応今、魔法界にいるんだけれど…せっかくだからそうしようかしらね?う〜ん…。

>>516
プリキュア5の敵って言うと、ナイトメアとエターナルね。
一応、たしかに人間の世界の縮図のようなものがあったけど…。
でもああいうのを、「ブラック企業」っていうんでしょ?ナイトメアとかひどかったじゃない。
ブンビーさんも大変だったわね…。

>>517
光の園の王子が人間界に救援を求めたですって?
へえ…つまり人工的なプリキュアってこと?
そして陸海空の戦いに対応している…ね。
いつか正夢になりそうな気がしなくもない…かしらね。

>>520 うらら
あなたが杖を授かることになったら、
それもまた個性的な形をしていそうね。私の姉のように…。
そうよね、アイドルのお仕事があるもんね。
なかなかそんな時間は作れないわよね…。
えっ?私の箒に乗りたいの?お安い御用よ。よくつかまっててね?
それじゃ…キュアップ・ラパパ!箒よ、飛びなさい!
…どう?空は地上と違って涼しいでしょう?

>>522
ここにいるみんなのこと?
それならみんな同世代だからね。いい人ばかりよ。
クローズもここでは悪いことはしないって言ってるしね。
気になってるのは…やっぱり同じ魔法つかい仲間のみらいとはーちゃんね。
いつも通り、3人の連携がうまくとれているといいんだけれど…。

>>525
う〜ん…私だったら挑戦はしないかしら。
だってそういうからには、とてつもない量なんでしょ?
さすがにそれを全部、しかも制限時間つきで食べきるのは自信ないわ…。
今は夏で暑いから、食欲も落ちているしね…。

>>531
えっ…?それは本当…?
ね、ねえみらい?そうなの?何か悩みでもあるの?
それなら聞かせて?私たち、親友じゃない。
はーちゃんもモフルンもいるんだし、あなたは一人じゃないのよ?

>>534
「友情、努力、勝利」…ね。
いい言葉じゃない。それがプリキュアに当てはまるっていうこと?
だとしたらうれしいわ。私は、「友情」が特に大事だって思ってるわ。
仲間のことを思うと、苦しくてもがんばれるから…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)