掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立17周年記念祭☆★☆★☆2スレ目なのだ!

1 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2019/09/14(Sat) 23:01
アラ「17周年記念祭の2スレ目なのだ!」
フェネ「はいよー。前スレで950引いたので私たちが建てましたー」
---------------------------------------------------

この九月中旬、10ちゃっと♪は設立17周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって17周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置

■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

844 名前:有原 翼 ◆0DNWPhR2 投稿日:2019/09/28(Sat) 00:26
>>786 リリアさん

今度は野球部らしいパンを作ってみたいな〜って思ってます。
例えば…ボールやバット型とか?
元々私達のグラウンドは長い間使われていなくて…。
学校でも女子野球部が無いから練習する場所が無くて練習場所を探してその末に辿りついたんです。
もちろん草ぼーぼーだったので皆で草むしりしてようやくですけどね!
で、茜ちゃんがひまわりの芽が出てるのを見つけて皆で育てて今のひまわりグラウンドは完成したんです!

東雲さんとは完全に考えが一致するわけでもないけど…。
けど、互いに言いたいことは分かってるつもりですよ。
言い合って互いに妥協点を探してくというかそんな感じですかね。

>>791 WWWさん

参加してるキャラハンもそれだけ多いですもんね。
更に名無しさんの質問にも答えてるともうしっちゃかめっちゃかですよね。
でも、それだけあってもまだ此処2スレ目っていうのもビックリですけど。
とはいえ、このペースなら3いっちゃいそう…?

いやいや、忍者なら仕込み武器くらいありそうですし。
ブシドーもニンジャとごっちゃになるくらいなんでいけますって!
きっと目のビームあれば溶接とかも楽々だと思いますし!

>>794 優月さん

いや〜…実はそれのことよく知らなかったり。
なんとなくノリが良さそうだったからつい。

ねじれて届かなくて〜♪

残念ながらそっちは分からないからもっと分かりそうな…あ!
そういえばこの前優勝?したらしいサトシさんのメインテーマ!
目指せ!ポケモンマスターとか! 一緒に歌っちゃいましょうよ!

あ、でも夜パン食べると太りやすいって言いますよね〜。
でも、食べたくなっちゃうのも夜なんですよね。

>>796

ソースカツ丼なのか煮カツ丼なのか。
それが問題だ。

ていうのはさておき、取り調べの時に出てくるのってなんでカツ丼なんだろ?
牛丼の方が安そうな印象あるけど何かあるのかな?
というわけでいただきまーす!

…はい、私は学校の窓とかがある場所で野球しようとしました。
割れなかったとはいえごめんなさい…。

>>804

おお、活発なお兄さん達が粋なダンスしてる!
あんなに身体曲がるんだ〜!
いいな〜あの動き守備とかに活かせないかな〜?

>>805 連装砲ちゃん

お〜きたー!
凄い!真っ黒!これ本当に食べられるの?
でも、おいしいと言われたからには食べなきゃ損!
いただきまーす!

ん…!墨って聞いてたけど結構イケる…!
ううん、寧ろおいしい!
へ〜これ食べなかったら絶対損してたよ〜!

う〜ん、プロになるかはまだまだ先かな。
元々中学で野球やめるつもりだったから…。
でも、また野球への道を拓けたんだからプロを目指すのもアリかな?
けど、今は皆と野球を楽しみたい。
そして甲子園に行きたいっていうのが当面の目標かな?

845 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/28(Sat) 00:47
10ちゃっとってなんで10ちゃっとという名称なんだ?

846 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2019/09/28(Sat) 01:27
〜9月28日!お祭り28日目!〜

こんばんは、みなさん。遅くなりましてすみません。残すところいよいよ3日ですか…。キャラハンさんへのメッセージ、みなさん考えてらっしゃいますか?
このイベントは期間が短く明日までですのでお早めにどうぞ。最終日には閉会式の前に、みなさんのタイムカプセル製作もあります。それでは、返信いきますね。

>>789 (WWWさん)
強くて便利な力でも、いつでもどこでもどんな状況でも使いこなせるとは限らない…ですか。そう簡単には通らないことも多いと。しがらみ、ですか…。
1人が襲われたのならば、逃げて警察に通報しますか。逃げ切れないとしても時間を稼ぎ、打開のための法則を展開し自分が罪に問われない程度に抵抗…と。
やはりそこでも簡単に力は使えないんですね。それも無理そうなら証拠が残らない方法で殺す…正当防衛になるのでしょうか。でもやっぱりそうですよね、
自分の身の安全には代えられませんよね。暴漢に襲われて死ぬのは私も嫌です。では光明学院の中では、優月さん他どのような能力の方がいらっしゃいますか?

>>793 (コルネットさんたち)
そうですね…いろんな方からすでにご指摘を受けてらっしゃるとは思いますが、やはりかわいらしい姿をしてらっしゃるのであまり男性とは意識しませんね…。
複雑な気分、ですか。ではこのお祭りを機に一気に男性らしくなられてくださいね。そうですか、お祭り期間中はお店をやってらっしゃるということですね。
なるほど、シロフォンさんの自分らしさは、コルネットさんのために日々尽くしてメイドとして恥ずかしくないおもてなしをする…ですか。いいことです。
迷いはないようで、コルネットさんもうれしいようですよ。よかったですね!ええ、日本は単独では食料自給率が高くありませんからね。輸入に頼っています。
発展途上国の方々には感謝ですよね。ヤジロベーさんという方が一気に食べてしまいましたか。でもそれで苦しむとは…。仙豆に飢えを癒す効果があると知り、
仙豆を研究し、仙豆レーションが生まれたのですね。それはすごい発明です!そしてそれが発展途上国の方々にいきわたり、オーボエ財団も潤う…理想的です。
車ですか?やはり運転しやすかったパルサーでしょうか。いつか限定解除を取りに行こうと思います。みなさんはどこかへドライブなどへよく行かれるのですか?

>>795 (天野 優月さん)
便利だし気に入っている…ですか。美しい翼ですものね。肌寒いときは包まると暖かく、暑くても飛んでしまえば少しは涼しい…大活躍ですね。憧れますよ!
わっかは大失敗でしたか…でもそれすらも優月さんの翼の魅力ということで…。優月さんは何か、部活動もしくはアルバイトなどはなさっていますか?
それにしても姉になさりたいのが私とは…。むしろ逆な気すらしますよ。こんな抜けている姉はらしくないので…でもうれしいです。ありがとうございます!

847 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2019/09/28(Sat) 01:28
>>797 (零崎人識さん)
こんばんは。お久しぶりですね。去年は失礼をいたしました。司会は楽しくてやらせていただいています。MCのレベルには遠いですが…まして女子アナなんて。
ええ、もちろん覚えていますよ。昨年もたしかお祭りの終了間際にほんの少しだけお会いしました。そして私があなたの票を2人分にしてしまったのでしたね。
はい、ありがとうございます!残りわずかですので最後までがんばりますよ!そうですか、もう帰られるのですね。ですが…あなたにも、See you again!

>>803 (ゆのさん&キャンサーさん)
そうですか、ひだまり荘…そういえば去年もお聞きしましたよね。私ってばどうしてこうすぐ忘れてしまうのか…。学校のすぐ前ならば通いやすいですよね。
昔から動物がお好きでしたか。私もそうです。にゃん太ちゃんと仲良くなるのも、時間はかからなかったと…。ゆのさんは本当に温厚で優しい方なんですね!
ゆのさんの将来の夢はやはり画家でしょうか?そのために美大などへ進学をご希望なのですか?何かゆのさんなら、日本を代表する画家になりそうですね。

>>810 (夕立さん)
担当内の艦隊の中には、千葉県の停電騒ぎに駆り出されているところもありますか。今大変なことになっていますものね。そんな中、本当にお疲れ様です。
船舶用燃料を使って発電できるんですね。自動車、携帯電話、病院の生命維持装置に対する電力供給もできちゃいますか!自衛隊はやっぱりすごいですね!

ええ、私の祖父と祖母はいまだ健在ですが、いろいろなお話を聞きました。たとえば戦時下の生活のことなど…。姥捨て山ですか、あれは悲しいですよね…。
おじいちゃんおばあちゃんは伊達に長く生きていない、ということでしょうね。ええ、私も核家族でしたので、なかなか交流はなかったのですが大好きですよ。
地域の年金生活してる人を子供たちと交流できるようにして、その知識を有効活用、ボケ防止、子供の倫理教育…理想的ですね。でも十分実現可能と思います。

いろんな切り口で世の中を…ですか。そうですね。「重要なはずなのになぜ報道しないのか」や、「なぜこんなお話をいつまでもやってるんだろう」ですか…。
最近だと私は次々やってくる台風とか、アメリカとイランの関係とかが気になっています。えっ?「アメリカの有名映画の続編に日の丸自粛」ですか?
はあ…そうですね。たぶん韓国、中国対策かもしれないですね。ハリウッドの芸術が資本主義に敗北している…それもどうなのでしょうね…考えさせられます。

848 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2019/09/28(Sat) 01:29
>>811 (シノさん)
私が自分のスレッドを持ったなら…ですか。どうでしょうね…運営を続けていくことって難しいと思いますけれど…シノさんたちの苦労を見ていると特に…。
返事がまめといいますか、変に律儀なんですね私。人との距離感ですか。それは大事なことですよね。ああ…やはり荒らされてしまうこともありますか…。
不快にしない、させない行動ですか。ここのキャラハンのみなさんは、ご自分のスレッドを持ってらっしゃいますから…シノさんのようにわかっていますよね。
節度…ですか。はい、大事にすることにします私も。「キャラハンの質問に〜」のスレッドはシノさんもご覧になることがありますか。でも書き込みはしないと。
シノさんのスレッドが10年以上続けていられることにはご自身でも驚かれていますか。月日の流れは本当にあっという間ですものね。置いていかれないように…。
10ちゃっともここまで来たら20周年はすぐですよね。そのときシノさんのスレッドは16周年ですか…きっと続いているのものではないかなと思いますよ。

はい、働く環境に文句を言っては怒られますね。時間外労働や休日出勤ってほぼありませんから。ええ、休みがしっかりしているところ、意外にないそうですね。
労働基準法に違反していたり、パワハラがあったり…そういうのはニュースで聞いたことはありますが、体験したことはありません。恵まれすぎですよね。
ええ、だから転職とかを考えたことはありません。もちろん現状に満足していてはいけないので、今後重要なことを任されたときしっかりしなくてはと思います。

うふふ、そうですか。タックさんはお祭りが終われば多分飲みますか…基本的に自由奔放…でもそれでいいのではないでしょうか?楽観主義の人って好きですよ。

さすがですね、見たり聞いたりしたものは忘れないように気をつけていますか。一度自分で書いた文章も完全ではないですがなんとなく頭に入っていると…。
忍びというのはそうでないと務まらないのでしょうねきっと。忘れることももちろんあるでしょうけれど。そうですか、キャラハンさんとの会話も忘れない…。
いろいろなことに興味深々なのですねシノさんは。すばらしいことです。スマホのゲームはたしかに容量の心配もありますね。でも64GBくらいあればなんとか…。
(続きます…。)

849 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2019/09/28(Sat) 01:29
(続き)
ええ、エクセルで家計簿を作っていますよ。役立ちます。でも関数までは使いませんね。足し算、引き算、掛け算、割り算とほんの少しの数式を使うくらいです。
ピボットテーブルとマクロもたしかにパソコンスキルの高い人なら使うと思うのですが、私はとてもそこまではいけませんね…。元々パソコンには疎くて…。
はい、パワーポイントも仕事で使いますので必須ですね。何かの企画書を作るときなどに利用しています。ええ、アニメーションはつけると時間がかかります。
シノさんも趣味や遊びの範囲で使われたことがあるのですか。やっぱり敵いませんね…シノさんもパソコンスキルはかなり高いのではないでしょうか?
私もintelくらいしか知りません。といいますか、この間シノさんにそのシールのことを指摘されるまで気にしたこともありませんでした。いえ、十分ですよ。
はい、SONYのパソコンを使っています。そして5万円ずつ毎月貯金しています。大丈夫ですよ。昔からお金は大事に使いなさいと両親からよく言われたので…。

15歳で元服で、12歳でも大人…ですか。そうですね。まだ平均寿命の短い時代ですものね。そういえばドラクエVも勇者は16歳でしたね。Wもでしたっけ?
ジパング…そこを支配しようと目論むニニギという悪の神から、人々を救うために火眼という少年が戦いの旅に出るのですか。武器はやはり刀でしょうか?
えっ?女性にお金を貢いだりも?やはり大人ということでしょうか。ペットを育てたり、ミニゲームや砂金取りで大金を稼いだりもできちゃいますか。
う〜ん…いい突っ込みが浮かびませんが…やはり出会い茶屋というのが気になりますね。そこの女性と恋人…のような感じになるのでしょうか?何かすごい…。

はい、ナニコレ珍百景は楽しいので毎週見ています。その次の「ポツンと一軒家」という番組も楽しく見ていますよ。日曜日はそうですね。いい番組ばかりです。
仮面ライダーの裏でゲゲゲの鬼太郎ですか…その一方、ちびまる子ちゃんの裏でポケモンですよね今は。なぜそこへ持ってくるのかが謎ですが…。
そうですね、時間帯がばらばらだったほうが全部見られていいですよね。そういえば来月は、ドラえもんが土曜の夕方になるのでしたか。大移動ですよね。

そうだったのですか!?シノさんは名無しさんの書き込みが発端だったとは…設定は後付けで色々変えたと…では骨組みに肉付けしていった感じでしょうか。
罠を仕掛けるのが得意という設定しかなく、使う武器も暗器がメインでしたか。暗器ってたしか、暗殺に使う隠し武器…でしたっけ?るろうに剣心だったような?
でも気がつけば妖刀だけで戦うようになっていたと…花影流の秘薬と、妖精の腕輪の装備という設定から能力もけた外れになってしまいましたか。
バトル漫画によくある力のインフレ、というものでしょうか?でもどんなに強くなっても、きっとシノさんはシノさんでいてほしいですね。もちろん他の方々も。

850 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2019/09/28(Sat) 01:30
>>816 (達海さん)
はい、今夜も飲んで歌ってきましたよ。やはりこういうのが生きがいだ!っていうのがないといけませんから。達海さんにはそういったものはありますか?
ええ、ワインはアルコール度数が軽く10パーセントを越えますね。でも高価なワインは飲んだことがありませんが、安物ならばけっこういけますよ〜。
ワールドカップの日韓大会は2002年でしたね。私も小さかったですが父と一緒にテレビで見ていました。ベスト16の壁ですか…去年はもう少しで勝てたのに…。
はい、優秀な友人はたくさん内定をもらっていましたよ。私の学生時代の思い出ですか?やはり卒業旅行ですね。4年の夏休みにオーストラリアへ行きました。

>>827 (日本仁さん)
そうですか。今年はとてもお忙しかったようですね。ええ、私は司会なので、毎日来る必要がありましたが…ここまでとても楽しい時間を過ごせていますよ。
日本さんも楽しまれましたか?はい、お疲れ様でした。それではまた来年お会いしましょうね。もちろんあなたにも…。「See you again」!ですね。

>>831 (Optimus Primeさん)
身体の健康維持とメンテナンスという意味では身体の組成が異なるとはいえ、私たちとOptimusさんたちはそれほど大差はないのですか。適度に身体を動かして、
過度にならない範囲でエネルギーを摂取し、時には身体のスペシャリスト…医師のような方がいらっしゃるのですか。場合によっては修繕も受ける…。
運動も不足のない範囲で行っていますか。何か最初より親しみがわいた気がします。Optimusさんは想像の、はるか上を行っているんだろうなと思っていました。
それでは人間でいう寿命というものはいつか来るのでしょうか?Optimusさんの場合、私たちよりはるかに長い年月を生きてらっしゃるようですが…。

>>840 (綾波さん)
そうなのですか。まだ着任して一か月半しか経っていないと…それでは戸惑うのも無理はありませんよね。ええ、応援してます!でも無理は禁物ですよ?
がんばろうとして逆に疲れ果ててしまってはいけませんからね。それが一番心配なところではあります。綾波さんは責任感が強そうなので特に…。

そうですか、鬼と化すのは戦闘の時だけですか。普段はアニメを見たりゲームをしたりするほうがお好きですか。私もどっちかというとそんな感じですよ。
ええ、そうですよね。戦うことはできれば避けたいものですよね。嫌いではないですが、好きでもない…。でもみんなのためなら鬼神にもなる…強い覚悟ですね。

あっ、肝試しの企画を考えてくださったのは運営委員会の方なんですね。私はただ単に、スケジュールに合わせてみなさんにアナウンスをしていただけです。
楽しんでいただけたのなら何よりですね。はい!来年はオリンピックもありますね。そういう企画も、もしかしたら出るかもしれません。私が企画を、ですか?
それは…う〜んそうですね…まあ可能性はないこともない…でしょうか。でも今年は完全に運営委員会の方がしっかり考えてくださったので私が感謝ですね!
綾波さんは、これからアニメにもなるんですよね。アズールレーン…エンタープライズさんと一緒に。それを私も見てみることにします!視聴するにあたって、
何かここが見どころ、みたいなものはあるでしょうか?私はきっと録画視聴になると思いますが…。あっ、私でしたら「キャラハンの質問に〜」に時々いますよ。

>>844 (有原 翼さん)
野球部らしいパンですか。ボールやバット型のものですね。そういったものもいいのではないでしょうか?個性があってまさに野球部らしいものだと言えます。
そうだったのですか。元々グラウンドは長い間使われていなかったと…学校でも女子野球部がないので練習場所がなかったのですね。その末にたどり着いたと。
草がたくさん生えていたのをみなさんで草むしりしてようやく…ですか。ひまわりグラウンド、素敵ですね。春にはたくさんの花が咲くことでしょう。

東雲さんとは完全に考えが一致するわけでもないですが、お互い言いたいことはわかっていますか。意思疎通はとれているのですね。それならばよかったです。
そういえば、翼さんのプロフィールであなたの声を聞いてみました。とても女の子らしく、かつ快活な声をなさっていますね。よくいい声だと言われませんか?

それではみなさん、おやすみなさい。

851 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/28(Sat) 01:33
いくらマヨネーズ好きでも、直飲みまでする奴はさすがにいないよなぁ?

852 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/28(Sat) 02:03
あなたと一緒に紅葉を見たかった

853 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2019/09/28(Sat) 05:23
>>748(翼さん)
そっか、気が引き締まったからこそ夏の大会で戦った時には勝てたんだね!
1回戦ってことは、2回戦3回戦とかもあるんだよね?
そっちのほうはどうなったの?

魔法使い!?そうなの、ララ!

ララ「いや、AIが魔法で作られたという話はないルン。
サマーンのAIは私が生まれるずっと前のサマーン人達の科学技術によって作られたものだと聞いてるルン。」

ララ「勉強なら大丈夫ルン!ただ、数学だけは大丈夫じゃないルン…。
数学は学校に入った頃から未だに苦手で、夏休みの宿題も数学だけ残してしまったルン…。」

数学だけならまだいいほうだよ。
わたしなんて国語とか理科とかも残っちゃったんだから…。
翼さんも夏休みの宿題を終わらせるのって、早くても8月の終わりまではかかっちゃう…?

ララ「ルン!その時まで私もパンの作り方をしっかり勉強しておくルン!」

あっ、それわたしも行きた〜い!
あのパンを売ってるお店がどんなところなのか見てみたいし、すごく美味しいパンがあるんだったらなおさらだよ!
ところで、そのパン屋さんの本店にいる先輩ってどんな人なの?

>>796
キラやば〜っ☆何このカツ丼!メッチャ美味しいー!!
いやー、こんな美味しいカツ丼食べさせられたら容疑者の人が自白しちゃうのもわかるなぁ〜。

>>804
まどか「あの方々のダンス、素晴らしいです!」
えれな「さすが全国を回ってるだけのことはあるね。それに、良い笑顔!」

うんうん、動きも良いけどそれ以上にみんな楽しそうに踊ってて見てるこっちまで楽しくなっちゃうよ〜。

>>833(シノさん)
ありがとう、シノさん!
そりゃわたし達だって、伊達にノットレイダーと戦ってるわけじゃないからね。
まあ先輩達と比べたらまだまだだし、これからもいろんな困難が待っていると思うけど、
みんなと一緒に必ず乗り越えてみせるよ!

そうだよ!何せタイトルは「星のうたに想いをこめて」だからね!
わたし達スター☆トゥインクルプリキュアの映画は10月19日公開!どんな映画なのかは見てのお楽しみだよ!

ララ「歌が物語の鍵ということで、私もひかると一緒に『ながれぼしのうた』という歌を歌ったルン。
どんなふうに完成されているのか楽しみルン!」

ララ「オヨ〜!」(シノのおにぎりを見て)
ユニ「なるほど…おにぎりはそうやって作るのね。」
ララ「シノのおにぎり、形も良くて美味しそうルン!」

ユニ「これくらい当然よ。」
ララ「シノの言った通りルン…おにぎりを握るのってとっても楽しいルン☆」
ユニ「……まあ、悪くないわね。」

よし、できた!!

ララ「こっちもできたルン!」
えれな「あたしも!」
まどか「完成です!」
ユニ「まあ、こんなところかしらね。」
(ひかる達5人はそれぞれ1個ずつおにぎりを作り終える)

おお、本当だ!まだご飯いっぱい残ってる!

えれな「いいねぇ!これだけあればまだ沢山作れそうだよ!」
まどか「こんなに使わせていただいてよろしいんですか?」
ユニ「こんなに残ってるなら使わなきゃもったいないニャン。」
ララ「私、もっとおにぎり握りたいルン!」

よーし、それじゃ皆で美味しいおにぎりいっぱい作るぞー!おー!!

854 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2019/09/28(Sat) 05:59
>>178 翼
…ゆのの仲間か?スポコン女子と言った印象だな。
蟲影だ、こちらこそよろしく。
そうそう、最近出た昆虫族サポートでおもしろいイラストのカードがある。見せてやろう。

「G・ボールパーク」
ttps://img07.shop-pro.jp/PA01030/580/product/133274044.jpg?cmsp_timestamp=20180714104242

インセクトモンスター達も野球をすると言うことだな。
欲しけりゃくれてやってもいいぞ?俺のデッキには合っておらんのでな。

>>376
チィッ!親父に送る昆虫写真がこいつのせいで心霊写真に…!
だが、イタズラ程度なら笑って許す他あるまい。
攻撃しても通用しないおそれがあるからな。

>>377
一気食いの直前に急死した…?
そこは窒息で死ぬところではないのか?
言い間違いでないなら、いったい何があった?

>>399
この男は…有名な超人レスラーではないか。
ケビンマスクの実の父親として知られる人だな。
…しかし、この男が何故肝試しに参加しておるのだ?
作中で死んだのか?

>>401
…不気味な物体だな。
これもモンスターなのか?
案外、この状況では貴重な明かりかもな。

>>418
フン、ただでキャビアが食えるなど話が上手過ぎる思ったら
やはりそう言うことか。
いいか、ケーキとラーメンが美味いからって二つを合わせてケーキラーメンを作っても
お互いの味を殺し合って不味い料理ができるだけであろう?
お前のしていることはそれと同じだ。

>>630 リリアさん
フン、当然だ。
…と言いたいところだが、実際のところはそのように立派なものではない。
引退者の多くは、ペンデュラム召喚使いとアクセルシンクロ好きだ。
俺はエクストラデッキを使わないから、影響がなかっただけだ。

855 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/28(Sat) 06:44
蟲影蟷螂丸さんをどう思いますか

856 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2019/09/28(Sat) 07:46
>>185

:   |: l    |  |:   /  :|│      |   l |   :| |              | \__
:   |: l    |  |   /|   :|│      |   l |   :| |              |  '⌒)
:   |: l: __/|  |:  l│  │     、 _|_,,...斗匕゙∧|    |        |, ゙  ∧
:   |: |   |人`T¬ト|--ヘv|      |   /| __/  |    |         ;   ハ
: : . |::八 :ルィ斧芋ミ∧  │      :ルイ斧芋弌ミ|_/|          ト :|  ! |│
::::::::|::. |〃  ん::(,,ハ`ヾ 八     〃 ん::(,,ハ  }i |  ′      | |  { |│ 「バレなきゃ
::::::.八 _圦   {/{:::::j゜|   :    丶  /:  {/{:::::j゜| ノ゙ リ /  |  {「\|│ l.   lV        犯罪じゃないんですよ」
::::::::.   |    乂_ン _: : \ \∨ : : _ 乂_ン ,  /   '   |   Y| |.   | ∨
::::: |\八   ` ー…_彡    \/\  `ー…_彡 /|/      |   'レ"⌒\|乂\
::::: |  丶\ ::::::::::.               .:::::::::./  //     リ  /  ヘ.  \  ̄
 :::∨    \__           {          ∠二イ゙::/ :|   /    /   \. }
  ::\\    <__                八/  |  ,゙   ノ_,|   ヘ、  〉
\  :::|\\____/                .:':::/    |/{  {_ノ| /     ハ
,'∧:\|   ゝ .        '⌒^`       イ/:::/  ///八   [〈  r'-  }∧
/,'∧     ∨ >            _ <///:::/    ////ハ / ト、 }  /'/∧
//,'∧     ∨///{≧o。  ..__,.. <//////:::/    /,'/////}/  └ ´ /'////〉
(闇堕ち光線をくらったゆのはこうなりましたが)
(光線を撃った人が撃退されて元に戻りました)

>>611 翼さん
キャンサー「やっすい!」
ゆの「それじゃあ、思い切って二つ買っちゃうよ!   つ200円
今年は食べ物関連でまともなお店がなかなかなくて、お腹空いてたんだ。いただきまーす☆」

ゆの「おいしい〜☆こんな美味しいのが100円なんてちょっともったいないような…。」
キャンサー「赤字にはなってないか?少し心配なんだけど…。」

>>739
キャンサー「デカいウナギだなぁ。もはや邪龍だよ。ま、オイラもカニにしちゃデカ過ぎるか?」
ゆの「うぅ、会場がネバネバだぁ…。」
キャンサー「レーザー光線で粘液を蒸発させてみるね。」

>>744
ゆの「うん、早速一緒に遊ぼう!
幽霊相手にかくれんぼじゃかないそうにないから…ちょっと広いところでおにごっこしようか!」
キャンサー(大丈夫かなぁ、ゆのって確か運動オンチ…。)

>>757
キャンサー「エロ本はしゃべらなくていい。ふんづけるぞ?」

>>759
ゆの「うぅ、弾けなくていいもん…。
芸術は芸術でも私は音楽じゃなくて絵画派だから…。」

>>775
ゆの「うーん、確かにこのお洋服のチョイスはイマイチかな…。」
キャンサー「指導してやれば?女子高生なら今時のナウいファッション知ってるだろ?」
ゆの「私はコーディネーターじゃないんだけどなぁ。
ゾンビが入っていい服屋さんがあるなら連れて行ってみよう。」

>>847 リリアさん
ゆの「私が優しいですか?そんなことないですよ〜。にゃん太とはたまたまフィーリングがあっただけで
特別ネコちゃんに懐かれやすい体質でもないですし…。」
キャンサー「それを差し引いても優しさはゆのの取り柄の一つだと思うよ。無情で口生意気なオイラと違ってね。」
ゆの「美大かぁ、それもいいかも…☆進路のことは追々考えておきますね。」

857 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/28(Sat) 09:18
はぁっ!ふんっ!!うぁぁぁ……がぁぁぁぁ!!
(トンボを捕まえようと夢中で虫取り網を振り回している)

858 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/28(Sat) 09:51
メガネ落として何も見えない
メガネどこだメガネ

859 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/28(Sat) 10:40
大好きだよ///

10ちゃっと♪

860 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/28(Sat) 10:49
ドクターペッパー味の杏仁豆腐いかがですか?

861 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/28(Sat) 11:11
【コウモリの羽(鶏の手羽先をそれっぽい形にして揚げた料理)
  販売中】

862 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/28(Sat) 15:05
具は入ってないけど、作り手の愛が入ってるおにぎりどうぞ

863 名前:達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/09/28(Sat) 17:19
先にイベントのメッセージを送っておくぜ!4人にしぼるのが難しかったな…。

【メッセージを送るキャラハン名】甘味処紫乃 ◆IiInQphU
【その方がいる(いた)スレッド名】【星のカービィデデデでプププなものがたり】月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜【オリキャラ注意】
【内容】今年も世話になったな!心から感謝するぜ!まさか甘味処紫乃で働くことになるとは思わなかったが…。
それでも楽しい思い出をありがとうよ。また来年もよろしく頼むぜ!

【メッセージを送るキャラハン名】雨宮リンドウ ◆MP00ppKk
【その方がいる(いた)スレッド名】【リザレクション】GOD EATER【レイジバースト】
【内容】今年はほんの挨拶だけとはいえ、リンちゃんが参加してくれて本当に嬉しかったぜ!
まあ、俺はその気になればいつでも飲むさ!来年はできたら一緒に飲もうじゃねえか。楽しみにしているぜ!

【メッセージを送るキャラハン名】綾波 ◆WHtkRb.6
【その方がいる(いた)スレッド名】アズールレーン総合
【内容】お嬢ちゃんとは今回が初とは思えねえほど深い話をしたな。こっちこそ勉強になったってもんだ。
アズールレーンのアニメ、俺も見てみるぜ。またいつでも↑↓のスレでも話をしようぜ!

【メッセージを送るキャラハン名】有原 翼 ◆0DNWPhR2
【その方がいる(いた)スレッド名】 【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!20th Season【全対応】
【内容】パワプロにしようかとも思ったが…会話の深さでお嬢ちゃんにした。野球のわからねえ俺に、
いろいろ教えてくれてありがとうよ!甲子園のグラウンドに立てる日が来ることを俺も祈っているぜ!

ってなところかな。本当は全員に向かって書きてえ気分だったが…すまねえなあ。
それじゃあ通常のレスいくぜ!

864 名前:達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/09/28(Sat) 17:20
これは本格的に第三会場が必要になってきたかな?残りわずかだが…。

>>821 ライダー警備隊
そうか、忙しいんだなライダーたちも。無理はしなくって大丈夫だぜ?
俺の単なるつぶやきみてえなもんだからなあ。おっと、明日はゼロワン4話か。
それも見逃さねえようにしておくぜ。ついでだからプリキュアも見てみるかな。
日曜の朝って、何気にいろんな番組やってるんだな…ニチアサってやつか。

>>822
いやいや、そいつはまずいだろ…。モザイクかかるのはカメラ越しだけだ。
いくらまだ暑いからといって全裸でなんかいたらすぐに通報されちまうぞ?
だから悪いことは言わねえ。早いところ服を着るべきだな。
というか、股間以外ににモザイクってのはいかがなものか…。

>>823
なんつう幼稚園児なんだか…。あの有名5歳児でもそんなことはしねえぞ?
帰って祭り会場でビール飲んでねーよ、ねえ。家はここってことか?
幼稚園児がビールを飲む…んなことは許されねえな。
今のうちからアルコールを飲んでいたら、多分長生きはできねえと思うぜ?

>>824
とうとうその言葉が出てきたか…ネタ切れねえ。
だからとにかく騒いでごまかそうっていうことか?
だが新手のネタも出てきているんじゃねえのかな?
あまり信用ならねえんだが…いいんだか悪いんだか…な。

>>825
野球ボール大の特大わらび餅?それはかなり大きいな…。
わらび餅って俺、あんまり食べたことそういえばねえな…。
ならひとつもらおうかな。いくらだ?まあ大きいだけに、
きっと価格もそれに見合うだけ高そうではあるがな。

>>826
おいおい…そのネタは去年もおととしもやったろうが…。
まあ、今回は失敗のようではあるが…んなことするんじゃねえよ。
いい加減な清掃業者だなおい。むしろ汚染業者か?
今年はしっかりこの祭り会場を清掃しようぜ?俺も手伝うからよ。

>>827 ヒトシ
おっと…そういや金曜なのにヒトシがいなかったな昨日は。
忙しかったのか。ならしょうがねえが…来年また会おうぜ。
そのときには俺も野球のことをよく勉強しておくことにするよ。
とは言ってもネットで情報を集める程度だろうがな。
あとは日本語をもっと勉強してきてくれると助かるんだが…。
それはそれでヒトシのキャラが違っちまうってもんか。
やっぱり大丈夫だ。ヒトシはヒトシでいてくれよな、

>>828 ひかるお嬢ちゃん
いやいや、何か無理強いしちまったようでこちらこそすまねえ。

ああ、ジャイアントキリングは弱者が強者を倒すことだ。
プリキュアもみんなで力を合わせれば、きっとどんな敵でも倒せるだろう。
そういや明日の朝プリキュアか。仮面ライダーの前だったな。
俺も見てみるよ。何かそれにあたってポイントとかあるか?

6月の終わりに、ブルーキャットことユニがキュアコスモに覚醒したのか…ほうほう。
調べてみたらキュアコスモは青いプリキュアなんだな。
映画にもなるんだなあ。ああ、そこでもがんばってくれ!

そうか、いつでも自由にロケットを発射できるわけではないか。
そうだよなあ、学校が第一だもんな。宇宙はとっても広い…ね。
中にはたどり着くのに一週間かかる惑星もあるのか。さすが広いねえ宇宙は。
休みの日の朝に出発して夕方に地球へ帰る…か。休日返上か?
はあ…頭が下がるよ。でもそこまでがんばっていて疲れたりはしないのか?

865 名前:達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/09/28(Sat) 17:20
>>831 オプティマス
そうか…やっぱり司令官だもんなあ。上に立つのも楽ではねえってか。
感情に左右されることもあるって?それは意外だな。間違いを起こすこともあるのか。
批判を認めなければ、己の間違いに気づくチャンスを失ってしまう…か。
さすがオプティマスだ。成長しようという感じが読み取れるぜ。

んっ?オプティマスにも心臓に似た働きをする部位があるって?
スパークっていうのか…それが心臓と魂を兼ね備えたようなものねえ。
じゃあその部位を直接攻撃でもされたら即死してしまうのか?
人間が心臓を刺されればすぐ死に至ってしまうように。

>>837 翼お嬢ちゃん
そうだなあ、基礎体力作りも確かに大事だ。
ほう、走り込みに柔軟体操もねえ。けっこうやってるな。
メンバーでペアを作って練習もか。でもオーバートレーニングっていう言葉もある。
その辺、あまり無理はしねえことだ。がんばりすぎもよくねえからな。

デザインかあ、そうだな、みんなで決めたほうがいいな。
野球部らしく白球をイメージしたものがいいだろうか。

サッカーチームの打ち上げか?そうだな…。
大きな大会で優勝したときとかはホテルのパーティー会場を借りて、
そこで思い切り楽しむこともあるぜ。焼肉やラーメン、喫茶店もいいけどな。

ほう、どちらかといえば短くバットを持つのか。
だよな、長く持ったほうが長打にはしやすいんだよな。それくらいなら知ってる。
相手によっては無理に狙わず、塁に出るのを意識した方がいいときもあるか。
強豪相手だとなかなか塁に出られないからスイングコントロールを上げて確実に当てる…ね。
芯を狙って短く持っても長打を打てる感じなら打つか。相手投手にもよるんだな。

お嬢ちゃんのポジションはショートなんだな。そのポジションは主にどういう役割をする?
日本語に訳すと遊撃手というらしいが…。

>>845
それを言うのなら、5ちゃんねるだってなんでそういう名称なのか?ってことになるが…。
まあ、そこから取ったんだろうなっていう感じはするよなあ。
チャット…つまりもともとは会話を楽しむ場所だったんだろうが、
切りよく10を当てて、読みやすくひらがなにして「10ちゃっと」って感じじゃねえかな?

>>850 リリアお嬢ちゃん
そうか、昨夜も飲んで歌ってきたか。俺の生きがい?そうだなあ…。
やはりサッカーの試合で勝利したときのなんとも言えねえ快感だろうか。
特に格上の相手に勝ったときだな。ジャイアントキリングを起こしたときさ。
ほう、ワインもけっこういけるって?もしかしてお嬢ちゃんは酒豪なのか?
2002年のワールドカップはホームだったからな。あのときも惜しかったな…。
だが日本のサッカーも日々進化している。きっとワールドカップベスト8以上いけるはずだ。
そうか、大学時代の夏休みにオーストラリアへね。でもオーストラリアって南半球だから、
日本の夏に行くと向こうは真冬じゃねえか?寒くなかったか?

866 名前:達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/09/28(Sat) 17:21
>>851
マヨネーズ好きな者を、たしかマヨラーって言うんだったか?
まあそうだなあ、マヨネーズが好きでも直飲みは聞いたことことねえな。
そんなことをしたら、きっと胸やけしちまうんじゃねえのかな?
まあ好きなら好きで別に俺は構わねえけれどよ。

>>852
あなたと一緒に紅葉を見たかった…?なぜ過去形なんだ?
紅葉の季節はこれからだろう?チャンスはあるはずだ。
もしかして、残りわずかな命だとか…?そいつは切ねえが…。
そういや前に、紅葉を見に行「こうよう」とか言ってるやつがいたな…。

>>856
蟷螂丸か?そうだな…硬派なデュエリストだなと俺は思うぜ。
何しろこの時代、リンクが必須なのにそれはおろか、
シンクロもエクシーズも使わねえときている。
自分のスタイルを貫くいいデュエリストといえるだろうな。

>>858
んっ?何やってんだ?あいつは?暴れてるのか?
何?トンボを捕まえたいのか?だが網を振り回してもな…。
捕まえるには、トンボがどこかに止まったときにしたほうがいいんじゃ?
ほら、止まったぜ?今のうちに網をかぶせるように捕まえるんだ。

>>859
メガネ落として何も見えない?どこにやったのかって?
…おいおい、頭の上にあるそれはなんだ?お探しのものじゃねえか?
まったく、ぼけるにはまだ早いだろうに。しっかりしようぜ。
しかし本当に視力が弱いんだな…メガネがないと何も見えねえとは…。

>>860
ほう、10ちゃっとが大好きねえ。それならよかったじゃねえか。
かくいう俺もなんだかんだで居心地がいいので気に入ってるぜ。
もちろん、ときにはスランプとかに陥ってあまりうまくレスできねえときもある。
だが、やはり結局はここで楽しませてもらってるよ。

>>861
ドクターペッパー味の杏仁豆腐?それは…うまいのか?
両方とも俺は好きだが…杏仁豆腐に炭酸飲料をねえ…。
ならちょっと試してみるかな。いくらになるんだ?
…ほう、これはこれでいけるような?独特な味だねえ…。

>>862
コウモリの羽を手羽先っぽく揚げた料理?
それは食べる気はしねえなあ…コウモリって食べられるのか?
まあ見た目は鶏の手羽先そのものではあるけれどよ。
コウモリの羽って珍しいかもしれねえが、やっぱり俺はいらねえや…。

>>865
具は入っていないけれど、作り手の愛が入っているおにぎり?
ほう…それでもいいもんだねえ。なら遠慮なくいただこうかな。
作り手の愛が入ってるのなら、それだけできっとうまいだろうよ。
…うむ、やはりそうだ。とってもいけるぜ!どうもありがとな。

それじゃあ今日はこのへんで。また明日なー!!

867 名前:達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/09/28(Sat) 17:44
ありゃ?またアンカーがずれてやがる…なんでだ?訂正しておくぜ。

>>865内で

>>850は、>>846

>>866内で

>>856は、>>855
>>858は、>>857
>>859は、>>858
>>860は、>>859
>>861は、>>860
>>862は、>>861
>>865は、>>862

ミスばっかで申し訳ねえな…。

868 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/28(Sat) 17:47
日が落ちるのも早くなってきたなぁ

869 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/28(Sat) 18:04
だからレス番が残る削除でお願いって言ったのにーーーーっ!!!!

あ、ごめんなさいこっちの話です……

870 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/28(Sat) 18:57
この祭りが春や真夏や冬に行われていたら
それぞれの季節によって違った出し物や出来事があるんだろうな

871 名前:夕立とゆかいな仲間たち ◆HBALQ9KY 投稿日:2019/09/28(Sat) 19:07
>>869
削除依頼ご苦労様です。(深々)

いつの間にかシノさんへのお返事が……・
酷い……誰が一体こんな事を……

※まとめきれなかった敗北者がなんか言ってます。

>>813 甘味処紫乃 ◆IiInQphUさん
>>834 甘味処紫乃 ◆IiInQphUさん

いや、こればかりは夕立の不注意からの見落としの尻拭いだったんだから、自業自得っぽい。
シノさんに指摘されなくても今日か明日くらいには見落としに気が付いてお返事したと思うんだけど教えてくれて助かったっぽい。

料理がうまくて、人当たりのいい、面倒見のいい美人のお姉さんなんだけど、面倒見の方向性が明後日っぽい。
人はそれを残念な美少女って呼ぶっぽい。
あと、戦争中ぶつかってこられて白露ちゃんが怪我をして、時雨ちゃんはそれをいまだに根に持ってるっぽい。
なんか革新的な料理を出してぎゃふんって言わせられないかって言ってるっぽい。

ストーリーはよく錬られてて、夕立はすごいと思ってるっぽい。
プロットがちゃんとしてるっぽい?
パロディが入ってて出版NGなら銀魂は世の中に出せないと思うっぽい。
なんなら
    「ここに描かれたことごとが
    あなたの知っているモノに近く、
    あなたの知っている人に似ていたとしても
    それは歴史の偶然であり必然である」
って冒頭に付けちゃえば、みんな「歴史の必然か、それなら仕方ない」ってなるっぽい。

マニアックだったっぽい?夕立は普通に「シャア大佐だって戦場の戦いで勝って出世したんだ」の人が頭をよぎったっぽい。
最近はガンダムのゲームがいっぱい作られてて、そんなにマニアックって人でもないんじゃないかって思ってるっぽい。

※程度問題

ブルが猪なのは分かったんだけど卓球選手が元ネタなのは分からなかったっぽい。
夕立、大体「ああ、あれね」って思ったらとりあえずその解釈で突き進むことが多いからダブルミーニングには気が付きにくい傾向があるっぽい。
あれ?エピソード見落としてるっぽい?
忘れたころに出来上がってるお話を読むスタイルだからそういう事もあるかもしれないっぽい。
そのうちに暇を見つけて読みにいかなくちゃね。

持ち回りでやってるから大体そんな感じっぽい。
お休みの日は料理の研究か、一ターンキルばっかりのやばい環境の遊戯王でボコられてるか、ぷよぷよ(初代)で遊んでるか
自主練か、お買い物に行ってるか、アニメを見てるか……選択肢はあんまり多くないっぽい。
課金して番組買うようなおこずかいはないから無料放送を待ってみんなで見るっぽい。
あ、今見てるのは銀河英雄伝説の新しいやつね。
だから料理当番の日はどっちかってゆーと味勝負みたいなそんなノリになるっぽい。
やべーのが来たー!って言われるのが楽しいっぽい。
あと阿武隈さんは予算をぶっちぎってよく反則負けをやらかすっぽい。
多分あの人は勝負に勝ったとか負けたとかより頭がおいしいものを食べてもらいたいだけになってるんじゃないかって思うっぽい。

時雨ちゃん(艦これベータテスター)が前線を支えていた頃はほんとーに殺伐としてたらしいけど、最近は忙しいだけで安定してきてるっぽい。
戦死者も出るけど、交通事故と似たような感じっぽい。
でもダメ、慢心。

大和さんにはラムネ製造機が搭載されてたみたいにエンタープライズさんにもアイス製造機が搭載されてたっぽい。
この辺のお話が有名ならエンタープライズのアイス(意味深)を欲しいって言いだしてぶっ飛ばされる名無しさんとかいたかもしれないっぽい。
日常描写って重要よね。うん。

※今年も速攻檻の中に収容された子がなんか言ってます。

872 名前:夕立とゆかいな仲間たち ◆HBALQ9KY 投稿日:2019/09/28(Sat) 19:08
ちなみに艦隊これくしょんは現代設定っぽい。
具体的にどの辺が現代設定かって言えば、168ちゃんがスマホを使ってるっぽい。
あと日本でバレンタインデーが流行ったのは戦後っぽい。
さらに艦これ世界にはすき家さんが存在するっぽい。(2016年3月 すき家×艦これ 補給コラボキャンペーン作戦)
深海棲艦も本土進攻して食べてるっぽい。おのれ深海棲艦め、大切な食料を!ゆるさないっぽい!

檻って外観なんだけど、座布団とかおやつとか色々充実してるっぽい。
鏡と櫛が置いてあったりするのはもうちょっと格好気にしろってゆー提督の遠回しな要求なのかしらね?

あんまり考えすぎて勢いがなくなってもしのさんの良さを殺しちゃうかもしれないから思慮深くしようってゆーのも時と場合によっていいと思うっぽい。
このまま空蝉檻天舞!とか言ってワープしちゃってもいいと思うっぽい。

夕立も色のついたタピオカなんて夕方の情報番組で初めて知ったっぽい。
でも、よく考えるとタピオカのでんぷんを固めて珠にしたものなんだから、金平糖でやれそうな事は大体できるんじゃないかって思ったっぽい。

今も特殊メイクにつかってるお化粧道具はおーさまにもらった特殊メイクの源典っぽい?
あれで主力のネタ(下ネタ)を封印してるって言うんだからまったく引き出しの多い人よね。
それでなんだけど、ちょっと夕立から提案があるっぽい。
来年も二人で会えたらこのイベント、イベントジャックしてみたいっぽい。
そもそも肝試しなのにまったく肝が試せてないっぽい。
なまじ戦闘力が高すぎてキャラハンさんたちが脅かし役の人を駆逐しちゃって問題が解決されてるっぽい。
これは肝試しじゃないっぽい。
と言う訳で来年は物理暴力禁止をレギュレーションに盛り込みたいっぽい。
で、ちゃんと怖い脅かし役さんを呼んで、キャラハンさんに誰が怖かったか投票してもらってMVPを
キャラハンさんも一番怖がった人と、一番勇気があった人を表彰するとかそんな感じにしないと理不尽な暴力が来年も猛威を振るうっぽい。
一番手が早かった人が一番のビビりって事で一つ。

※今年も速攻檻の中に収容された子がなんか言ってます。

あと夕立は猛虎落地底と地獄のメリーゴーランドが好きっぽい。

※ごめんなさいごめんなさいごめんなさい&おとうさんのおひげだよー!

873 名前:夕立とゆかいな仲間たち ◆HBALQ9KY 投稿日:2019/09/28(Sat) 19:08
>>831 Optimus Prime ◆imeJlqzwさん
許可が出たので敬意と好意をこめてオプティマスさんと呼ぶっぽい。
来年あった時すっかり忘れてプライムさん呼びに戻ってる可能性もあるっぽい。
でも根底に流れる夕立のこの思いに違いはないっぽい。
好きよ。

最近思うんだけど、自由権と言うのは何をやってもよくって、何をやっちゃダメなのか、そこのところがみんな理解できてない気がするっぽい。
大雑把に「義務を果たしている限り、相手の自由を侵さない限り、何をやっても自由」なんだけど、この制限がかかってる範囲をもっと勉強するべきだと思うっぽい。
同調圧力って言うかやっていい事なのにやっちゃダメなんじゃないかって錯覚してることが世の中多いような気がするっぽい。

夕立、めったに車に乗らないから使ったことがないんだけど、近所にみょーに安いガソリン屋さんがあるっぽい。あれ、なんなのかしらね?
疑問に思ったどこかの社長さんが知り合いに頼んでこっそり調査してもらったらしいんだけど、特に成分に不審なものはなかったっぽい。
みんなの知らない企業努力をやってるのか、薄利多売に成功してるのか、脱税とかしてるのか。
詳しい人じゃないと、怪しい燃料なのか、そうじゃないのか良く分からないのが問題なのかもしれないっぽい。

>>847 リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2さん
陸自の電源車と違って艦娘は小さいから道がふさがったその奥だとか、橋が落ちちゃってたりだとか、そんな時でも小回りが利くのが便利っぽい。
スマホとか世の中便利になったんだけど、電気がないと何もできない世の中になっちゃったのが実証されてるっぽい。
携帯コンロとかガスボンベとか備蓄する必要があるっぽい?

戦時下だとなりふり構わず何でも食べなきゃ生きていけないっぽい。
夕立はまだまだ余裕があるころに沈んじゃった駆逐艦だからあんまり実感はないんだけど、秋月型のみんなは今でもお肉たっぷりな食事に感動してるっぽい。
実際に経験してみないと分からない事ってきっとあるっぽい。
バンドウイルカが3mくらい、シャチが7mくらいって事を知ってる人でも、きっと隣を泳いでるイルカたちと一緒に海を航行してみないと
その大きさは実感できないと思うっぽい。

台風情報も、世界各国の台風進路予想の比較みたいなのをやってる番組がちらほら出てきたっぽい。
これって世界各国の気象予測能力や、その国がどれだけ日本や東アジア地域に興味があるかのバロメーターだって考えることが出きるっぽい。
台風被害で日本の輸出能力が落ちた影響を受けやすいだとか、観光で日本に行く人がいっぱいいるだとかって国はそれだけまじめに予測しようとすることが考えられるっぽい。

874 名前:時雨と夕立の二人言 ◆HBALQ9KY 投稿日:2019/09/28(Sat) 19:19
>>845
時雨
「僕たち向きの考察ネタが来たね」
夕立
「ちょびっと調べてみたんだけど、『10ちゃっと♪』(恐らく正式名称に音符を含む)の由来についての正式な発表と言うものはないっぽい。
でも、色々こうなんじゃないかって考えてみることは出きるっぽい。」
時雨
「ボクたちは『10ch』ってよく省略するんだけど、これはurlの『www.10ch.tv/』から来てる。
恐らくなんだけど5ch……って言うか当時2chを意識しているネーミングなんじゃないかって想像はできるね。
当時類似のサイトで3chとか10chとかって名前の掲示板サイトが存在して詳しくないんだけどきっと流行りだったんだろうね。」
夕立
「10chって名前のサイトが別にあったっぽい?」
時雨
「僕らが建造されるもっと前の話だね。
10chの10は10代の10で若者向けの情報掲示板だったらしい。
ネットマナーの話なんかも書いてあってこれから掲示板を使って情報収集しようって人たちのポータルサイトを目指していたようだ。
……と言う事をニコニコ大百科に書いてあった。」
夕立
「時雨ちゃんが建造される前のお話だから致し方なし」
時雨
「うん。で、10ちゃっと♪の話に戻るんだけど、chatって単語には雑談って言う意味があって♪と併せて考えると『みんなで楽しく雑談するサイト』
って意味なんじゃないかって推測する事ができるね。10chはチャットと掲示板のサイトで5chみたいな総合情報サイトって言うよりみんなで
わいわいだべろうって色合いが強いサイトだ。」
夕立
「へー、なんだかちゃんと考えてつけられた名前だったのね。
それで、10chの10って結局なんの10だったっぽい?」
時雨
「シラナイ……ワカラナイ……コムギコカナニカダ……」

※考察のしようがないところに突き当たるととりあえずボケてウケを取りに走る特性

875 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/28(Sat) 19:23
ラグビー日本代表が圧倒的格上のアイルランドを下したってさまさにジャイアントキリングだなまあラグビーでもそう言うのかどうかは知らんが

876 名前:野比のび太 投稿日:2019/09/28(Sat) 19:31
ジャイアンをキリング!?
そんな恐ろしい!返り討ちに合うのがおちだよ・・・

877 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2019/09/28(Sat) 20:13
>>817 達海
ああ、そうみたいだな
そんなゴジラもいたと聞いたことはあったけど
調べたら昭和の時代にか
あと俺たちのムービーの一週間後に上映が開始された「プリレジェ」出演の皆さんがやってくれたこともあったし…
ネットニュースで知ったんだけど「モモタロス」とかいう特撮キャラがなぜかやってくれたりもしたらしい
なんか適当な内容の記事だったけど
それとレス番のことはあまり思い詰めなさんな
このところ連日のように不穏な動きが立ち込めてるからな
ま、気になるなら頭だけでなく目も休ませて

>>772 おなかおっぱい
漠然と見てた人でもない限り気付くだろ
いや、レスしようとしたもののうっかり見落とした
俺は気付かなかった中に入るんだろうか

>>722 ゆの、キャンサー
ふふっ、ありがと
最近じゃCM、FODドラマの主題歌、ライブ告知CMと
彼等の情報を見る機会も何度か出てきた
その曲のおかげかもな 

>>851
どこぞのマヨラー副長か彼を真似した物好きくらいだろ、そんなのたぶん
でも事実は小説(フィクション)より奇なりともいうから
まさか、ね…

>>804 ストリートダンサー
レッツ・ダンシン!
ノリは超特急かエグザイルか、それともDa-iCEか…
とにかく、レッツ・ビギン

>>805 連装砲、イ級
ん、確かに…
お父さんと母さんの分も?
ありがと。必ず渡す
またな

>>808
そうだな
べつにナンパとかじゃなさそうだし
後で不用心者だって呆れられそうな気もするが。
…割り勘で…

>>810 夕立
たぶんそうだろうな
何かで目にして、弾みで思い出したんだろう
何故ルカスだったのかは別として

>>820
マックのドナルドって一人しかいないんじゃ?
ドナルドの仲間も含めてってこと? でも仲間も最近は見てないような
マクドナルドのドナルドのスレもあったっけ。完走後はどうしてるかな

>>825 わらびもち屋
おお、食べごたえありそう
でもわらびもちは小さいのをつついて食べていくのがベストな美味さなんじゃ
これだけビッグだとおはぎ、ずんだ餅向きだな

>>827 日本
忙しいところをよく来てくれたな。お疲れ
またな

>>831 オプティマス
そうかもしれない
だから俺は友人もファミリーもできるだけ大事にしよう

>>835 ウィッチ
祭に来てたおそ松、俺よりメロメロじゃないか!?
何やってるんだ、あいつ
身を持ち崩さない程度なら勝負だの麻雀だのをしてもいいことになってはいるんだ
近い将来カジノも採り入れるかどうか議論になってるらしいけど、どうなるのだろう

>>840 綾波
新鮮な具材の寿司、どうもありがと
ポテトもちょうどよく揚がってる
まぁ、確かに。来年のことは誰にも
でも、会えた時は挨拶をし合おう

>>852
リーフが程よく色づいたら、その方角を見てこう思うんだ
「俺たち、きっと同じ景色を見てる」
(元ネタ・演劇「青空のある限り」)

>>861
群馬県に行くのが好きな友人が
最近じゃ行くたび食べるという
名前で成功してる手羽料理じゃないか
俺たちのムービーがDVD化されたら、これを食べながら見るんだって言ってくれてるけど
上映シアターの近くでは売ってなかったんだろうか

>>メッセージ
まず半分。残りは明日

【メッセージを送るキャラハン名】コルネット ◆XJxo9/tc
 【その方がいる(いた)スレッド名】【ドラゴンボール】ナメック星人のお嬢様 二球目【原作キャラオリキャラなんでもあり】
 【内容】君たちは誰のことも決して悪く言わなかった。単に優しいだけじゃなく辛辣なところもあるのに。その性格を大切に

【メッセージを送るキャラハン名】ダークザギ ◆6RAoPWTk
 【その方がいる(いた)スレッド名】【質雑】ウルトラ特撮大戦【特撮対応】
 【内容】本来は悪役らしいけど、この板ではそうだってことを忘れかけるくらい明朗な性格。来る頻度は少ないけど

878 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2019/09/28(Sat) 20:15
>>845
ちゃっとっていうから、元はチャット形式のみだったんじゃ
それがさらにBBS形式も増えてきたのでは
誰か詳しい人に聞ければいいのだが

>>855
ちょっと古風な喋り方で、デュエルに熱中してしまうところがあるけど
根はいい奴だよ

>>860
うーん、ゼリーとかにはいいだろうけど
杏仁豆腐には合わないんじゃ?
しかし凄い名前だな
名前で飲まず嫌い、食わず嫌いな人もいるんだろう

>>868
昔風に言うなら
逢魔が刻だっけ
暗いと人が近付いても分かりにくかったり、自転車のパンクの原因も出てきたりするから
用心して

>>869
そうか?
でも管理人の人を責めなさんな
見落とすこともあるだろ

>>870
そうだな
でも10ちゃっとは9月であり、
他の季節や時期にやるのは
ここ以外の場所だろうな…

879 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2019/09/28(Sat) 21:14

シノ「本日お祭り28日目 本日もキャラハンさんへの返事です
  最終日までに全員に返事が返せるかどうか分かりませんが、頑張ります」

>>691 Optimus Prime@ハチマキ+法被+うちわ ◆imeJlqzw さん

シノ「誠心誠意は相手に伝わる…ですが、そうだと良いですね
  いえ、きっとそうなのでしょうね もし、私がOptimus Primeさんだったら、同じような事を言っていたかもしれません
  ここには、相手を思いやれるキャラハンさんが多いです 私自身がそう感じ取れるという事は、恐らく、周りの方々も同じ気持ちなのでしょうね
  Optimus Primeさんの言葉には説得力があります それは、Optimus Primeさんが、かなりの人徳者だからなのだとお見受けしています
  それは肝試し大会の妖怪相手に対しても変わる事はありませんでしたね
  私、僭越ながら肝試し大会でのキャラハンさん達の様子を遠くから観ていましたが、Optimus Primeさんは、相手が妖怪であっても、
  そのスタンスは変える事無く、妖怪達を諭していたのがとても印象深かったです
  皆さんが妖怪達に対して攻撃態勢に入る中、Optimus Primeさんだけがそのスタンスを変えない辺りが、Optimus Primeさんが尊敬される理由の一つなのでしょう
  その対応、私はお見事と思いました」

>>704 WWW ◆V.9gKSA. さん

シノ「……そうかもしれませんね、だからこそ誰もが幸せで、平和な世界というのを皆で作り上げていかないといけないって気がします
  世の中はそんなに上手く行かないというのが現実的な話ですが、
  平和や平等を願う事は、何も悪い事では無い筈です 後は人の心次第……でしょうかね
  人の命は何ものにも代えられません にもかかわらず、他者の命を平気で奪う者もいます……
  そんな事、あってはならない事なのに、歴史というのは、こうも繰り返されるものですね 実に嘆かわしいです
  嘆いていても始まらないのですけどね
  そういう人を1人でも減らせるように、悪を裁く事が、忍びである私の務めです
  平和への道は遠いかもしれませんが、綺麗事の様な幻想を、私は心から信じています

多重人格…ですか……WWWさんは、その仮面の1つ1つを上手く使い分けているのですね
  益々不思議な人です、WWWさんは……年齢、性別、その全てまでをも変化させられるとは、
  それに、肝試し大会での立ち回り、妖怪達相手でも、ものともしませんでしたね
  WWWさんなら、負ける筈は無いとは思っていましたよ
  思い込みを押し付ける異能……そんな能力もあるんですね
  幻覚を見せたりトラウマを抉ったり出来るような相手は、かなり正確の悪い相手で、質が悪いです
  幻夢教の幹部の中に、そんな相手がいましたが、本当に苦戦しましたよ

成程…凪沙さんの攻撃はWWWさんにだけ効くんですね
  凪沙さんとWWWさんは、何か強い絆で結ばれているようですね
  寝ている人に悪夢を見せるだけでも、充分に凄い能力だとは思いますが」

>>713 スクアドラ☆ファンタスティコ! ◆4K0BVuy. さん

シノ「カヲルさんにマミさん、手伝ってくださって本当に助かりました
  じゃあ、お言葉に甘えて、椅子と机の片づけはお任せします
  私も、私自身の片づけや、屋台の返却とか、色々ありますから
  他にも猛さんやコルネットさん、色々なキャラハンさん達が私達の仕事を助けてくださっていました
  本当に嬉しい限りです 改めてお礼を言います ありがとうございました
  来年も、こうしてお店が出来るかは分かりません メンバーも変わっているかもしれません
  ですが、こうしてまた皆さんとお会いする事が出来たら……とても嬉しいです
  その時はまたよろしくお願いしますね
  マミさんも、差し入れありがとうございました 手伝いまでしてもらって、メニュー表まで作ってもらって差し入れまでいただけるなんて…本当に恐れ入ります
  メニュー表は完璧でした 今後はそちらの方を使わせてください
  それと…こちら、お礼として今まで働いた分のお給料です そしてお店で出た賄いです 他のメンバーの皆さんとも分けてお召し上がりください
  最後のまたもう1つ……今月の13日、カヲルさんの誕生日だったんですよね おめでとうございます ずっと言えずじまいですみませんでした
  誕生日ケーキも、休憩の合間に作っていました どうぞお召し上がりください」

880 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2019/09/28(Sat) 21:15

>>730 コルネット@ハチマキハッピサラシフンドシ ◆XJxo9/tc さん

シノ「良かれと思ってやった事が裏目に出てしまうなんて事はよくありますね
  ブラックバスやブルーギルが、飛躍的に増えてしまう事なんて、当時は何も考えなかったのでしょう
  ただ、多くの人に釣りを楽しんでもらいたいという、その気持ち1つで、海の環境を変えてしまったのです
  善意でやった事が、結果として悪い事に繋がるという事は、珍しい話ではありません
  これは、難しい話ですね………物事の良し悪しを測る事は、思いのほか難しいものです
  自分にとっては善意にあたる事でも、相手にとっては迷惑な事 大切なのは、己の目測だけで勝手に判断しない、という事ですね
  かく言う私自身も、勝手な判断で失敗した事はあります こう言うべきじゃなかった ああしなきゃ良かった
  後であれこれ考えていても、後悔しか残らず、結果どうにもならないというのが現実です
  それこそ、クラリネさんのおっしゃる通り、人間のエゴというものなのでしょう
  ですが、過去を悔やんでいてもどうしようもありません 過去は過去、現在は現在 そうして未来へと前進して行く他ありません
  増えすぎた外来魚を駆除しようという働きもありますから、それが良い未来に繋がると良いでしょう

成程…尚文さんは料理の才能もあったんですね
  残念ながら、あの2人とは会っていません とある事情から、代わりにタックさんに接客してもらいましたが、  
  失礼な事を言っていないか心配になります 時々変な事を喋りますから
  根は悪人ではないのですが、普段から真面目にやろうとしないんです いつも軽薄で……そこが玉に瑕なんです
  シロフォンさんの作った唐揚げも美味しかったですよ
  精進しようという事は良い事です 私も応援しています

ゼルダの伝説に出て来る敵キャラは、一度見ると印象に残りやすいのが確かに多いですね
  ツインローバは……確かに安直なネーミングでしょうかね
  一番印象深い敵キャラクターは、時のオカリナの闇の神殿に出て来るボンゴボンゴってボスキャラクターなんですけど、
  あれはかなり苦戦しましたね……ステージそのものが陰惨すぎて、あそこは1番苦手でした

どんな人でも間違いは犯してしまうものです……山口達也さんは、それで取り返しのつかない事をしてしまったわけですが
  あれは私もショックでした TOKIOのメンバーの中で1番気さくってイメージがあったので、本当にショックでした
  どれだけ長年積み上げて努力して得てきたものを、軽率な行動1つで、全てを帳消しにしてしまったのです
  信頼を建設する事は死闘、されど破壊は一瞬 一瞬の行動で、全てを無駄にしてしまう事は、誰にでもあるんです
  だから、行動や発言というのは、気を付けないといけないんですね……後悔しても、過去は戻せないんです
  一度失った信頼は、取り戻すのも一苦労です 人一倍の努力をしなければ、信頼は帰ってきません
  その事を胸の中に刻んでおきたいですね…私も……

集団行動は人間の動物的本能…という事でしょうか
  確かに、人は1人で生きていく事は、かなり難しいものです
  しかしながら、集団の中には、良い人ばかりとも限らないわけで……
  メタロフォンさんのおっしゃる事も、あながち間違いでもないわけですね
  現に、私達の中にも内通者が現れた事がありました
  忍び部隊は、いくつもの部隊に分かれていて、組織化されてまとまっています
  私達が所属している闇の忍び部隊の他にも、風の忍び部隊、炎の忍び部隊、水の忍び部隊等、色々な忍び部隊が存在します
  その中の1つである水の忍び部隊は、裏で幻夢教と結託して、乗っ取りを企てていました
  一枚岩の組織とは、中々難しいものです」

881 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2019/09/28(Sat) 21:16

>>730 コルネット@ハチマキハッピサラシフンドシ ◆XJxo9/tc さん(続き)

父は…確かに、マッドサイエンティストと言われると、その要素を持っているかもしれないと言えますね
  その研究と発明が、役に立つ事が多いので、それはそれで結構助かっているんですけどね
  それだけならまだ良いんですが………とにかく過保護なんです、私に対して
  皆が見ている中で「娘はやらんぞー!」とか、そういう事を大声で言う事がたまにあるんです
  真面目な時はちゃんとしているんですが、一度スイッチが入ってしまうと……
  そんな感じで、少々変わり者なんです 付き合う時は、少々覚悟しなければいけなくなります

プププランドは機械が比較的少ない方ですので、手作業という所も多いです
  中には、機械を使いこなしている方もいると思いますが、手作業の方が多いと思います
  機械に頼るのは楽ですけれど、自分で何も出来なくなってしまったら、もし機械が使えなくなってしまった時は大変です
  便利すぎる世の中というのも、考えものですね

それなら、今日はせっかくですし、コルネットさんの家に泊まりに行きましょうか お気遣い感謝します
  ここからは結構お近くにお住まいなんでしょうか?

免許が買える……そんな所もあるんですね
  やはり、誰でも車を運転出来てしまうと、大変な事になりますね 事故率だって高くなるでしょう
  交通のルールというのは、厳しく取り締まった方が、安全の為にはその方が良いですね
  お店に車ごと突っ込むというニュースも、珍しい話ではないみたいですね
  そんなのが日常茶飯事にあるなんて、目も当てられませんね

過度な出費も駄目だし、倹約のし過ぎも駄目 何事もバランスよく……ですね
  何事も笑って楽しく過ごせる事が1番だと私は思います
  明るく過ごす事が健康につながり、それが長生き出来る要因へと繋がるのでしょう」

882 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/28(Sat) 21:29
コーラやサイダーよりメロンソーダが好きなんだよ!

883 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2019/09/28(Sat) 21:40
>>775
魔法使いの私の所へ来たってことは…。
魔法で豪華な服にしてもらおうと思ってる?シンデレラみたいに。
ビビディ・バビディ・ブー!って感じに。
魔法使ってまで、ゾンビをおしゃれにする魔法使いなんていないわ。
かぼちゃの馬車も用意できてないから。

>>777
いや、だから私達を景品にするのは止めて頂戴。
私なんか、誰かにもらわれたら妊娠させられちゃうでしょ?

>>782
何その物騒な名前の場所…!?
そこに行くと必ずカツアゲされるってこと?
どれだけ賊の多い道路なのよ…。

>>796
そのケイサツって何で取り調べにカツ丼用意するのかしら?
でもまぁ、丁度お腹空いてたとこだし…いただきます♪

>>806
それはまた随分ロマンチックな言い訳ねv
まぁ、足を見せてみなさいな。すりむいたでしょ?
こんなケガ、なめとけば治るわ。舌でなめてあげるわねv

>>807
サーカス団ってそんな集まりだっけ…?
あぁ、この世界は奴隷制度ないそうよ。
私の世界にもそんなのないけど。

>>808
いいわねv
あっちは景色も良さそうだし、素敵ね!
じゃあ、一緒にゆっくりしましょ♪

>>825
確かに、わらびもちにしては大きいわね…。
でも、程よく大きくてこれはこれで美味しそうね。
お一つ買って行くわv

884 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2019/09/28(Sat) 21:49

警備本部にメガネの落とし物が届けられたが、>>858 はこのメガネの所有者では
ないだろうか? そうであるならば警備本部まで…と言いたい所だが何も見えず
難渋しているようだな。係員が君の所に向かうから、>>858は動かずに
その場所で留まっていて欲しい。

>>845
人類も我々の種族も、知的生命体は自分を取り巻く様々な物、あるいは事象に
対して名前付けを行って識別や認識の助けとする。その様々な名前について
傾向を観察するとその多くが名前にある種の思想、もしくは意味が込められて
いる事実に気付くはずだ。

無論全ての名前がそうである訳ではないのは言うまでもないが、名前に関する
一般的な傾向を考えると「10ちゃっと」という名称にも何らかの意味・考えに
類するものがあるのではないかと思う。その真意については設立者の心の中にしか
ないから推察の域を出ないにしても。

私としては、気軽に会話を楽しむ場であって欲しい
という意図を感じるネーミングだと感じられる。

>>851
マヨネーズをこよなく愛する彼の存在を真っ先に思い出したのは私だけでは
あるまい。いつぞやの祭会場で行われたマヨネーズファイトを焚き付けた
一人として彼の存在は印象に深いの一言しかない。彼は息災であるのだろうか。

>>852
祭会場の気候・気温の傾向からして、祭の開催期間中に紅葉を見るというのは
少し難しい所ではある。季節的にまだ紅葉のシーズンに入る前に祭期間が
終わってしまうから。

ともあれ、山が一面に色付く紅葉は目を奪われる素晴らしい光景だ。
様々な生命が息づく地球の自然が生み出す芸術である、と表現しても
大袈裟ではないだろう。いつまでもこの素晴らしい芸術を見られるよう、
皆で地球の環境を保全する努力を忘れないようにしたいものだ。

>>870
人類が主催し、楽しむイベントは季節に即した物が好まれる傾向にある。
時には季節外れによるミスマッチを狙う事があるにせよ、それは王道が
存在しているからこそ成立し得る外し的な存在だ。

この祭が他の季節に行われる事を想像してみると、冬ならば雪に関連する
イベントが行われるであろう事は想像に難くないし、春ならば冬を越し
一斉に咲き乱れる花に関するイベントが行われるのかも知れない。

いずれも大変魅力的ではあるが、やはりこの祭はこの季節のものという
感覚は強い。それは私だけでなく他の皆もそうではないかと思う。

885 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2019/09/28(Sat) 21:50

>>841 綾波
こちらこそ私の認識が甘くてレディに対して失礼をしていた。申し訳なく思う。
私の存在に関する認識はそれで問題ないと思う、疑問があれば何なりと…
ではあるが、今年は私も出遅れてしまったから会話ができずとても残念に思う。
次の機会には遠慮せず声を掛けて欲しい、何なりとお答えする事を約束する。

言葉が遅れたが、肝試しイベントの間の私の服装についての感想をありがとう。

>>850 リリア・エインズワース
何もしなくてもいつでも健康体フルパワー、であれば最高だが、残念ながら
我々の金属の身体もそこまで都合良く出来てはいない。こういう所でも
生命として似たような存在なのだと親近感を持ってくれると嬉しい。

確かに君の言う通り、我々の種族は人類よりも長い寿命を持っている
とは言えども、それは無限ではなくいつか終わりが来るという所も
生命としての宿命は変わらない。速度は遅くとも老化は確実にある。

>>865 達海猛
人類であろうが我々の種族であろうが種族を問わず、生きている限りは
常に何らかの形で成長のチャンスがあると考えている。成長への努力を
止めてしまえば衰え老いてしまうだけだ。

スパークへのダメージはある一定までは耐えられるとしても、許容量を
超えれば致命傷となり死に至る結果となる。君には話していなかったかも
知れないが、私は過去実際に致命傷となるダメージを受けた経験がある。

>>873 夕立とゆかいな仲間たち
君の想いが変わらないのであれば、如何なる呼び方であったとしても
私は応えよう。好きだという素直な言葉をありがとう、私も君が好きだ。

最近の傾向を見ていると、他者の自由に対しての寛容が欠けている者が
見受けられる機会が多いように思う。全てを許せというのは暴論だが、
やれ不快だの自分の考えとは違うから止めろだの、平たく言えば度を超した
苦情や難癖の類も十分に暴力的だろう。昨今は同調圧力よりもその手の
クレームを恐れる行き過ぎた事なかれ主義が問題なのかも知れない。

一般的な価格よりも安いにも関わらず品質に問題は見受けられない、
という商品は一般消費者は意識しないバックグラウンドでの事情が
絡んでいる事が多いようだ。

私は経済はあまり専門的ではないが、そういう所謂「大人の事情」は
複雑怪奇で、時には不条理ですらあるものだというのは
私の国家元首としての経験に照らし合わせてみても言える事だ。

>>877 松野カラ松
肉親にせよ仲間にせよ、縁ある者は大切にした方が良いと思う。決して
自分の利益のためだけではなく、そういう好意の連鎖が世の中を平和に保つ
力にもなるからだ。大きな事を成し遂げるには小さな一歩から、という
言葉の通りだと思う。

886 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/28(Sat) 22:29
1000レス行けるかな?

887 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/28(Sat) 22:31
ここは初代DS、wii、PS2あたりの微妙にレトロゲーム専門店です

888 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/28(Sat) 22:33
アンケ〜

あなたは実は答えられなかった昔の祭りのレスを今答えたいと思ってる?
○か×か?

889 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/28(Sat) 22:36
さーて祭りの屋台を占領しに行きますか。

890 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/28(Sat) 22:39
さーておまえの心を占領しに行きますか。

891 名前:スクアドラ☆ファンタスティコ! ◆4K0BVuy. 投稿日:2019/09/28(Sat) 22:41
栫rやっと友達が来た。久しぶりだね、再会を約束しただろう、信じていた。

>>801 零崎人識
栫r遅いよ、なんてね。来てくれたから良い。ふふ、君にまた会えて嬉しいな。
今年は?違うじゃないかー、去年もだよ。そして、僕は待っていたんだから。
恥ずかしくないよ?どうしてだい、嬉しい気持ちはハッキリ言うものさ!
照れる発言だったとは、うーん。でも嬉しいのなら良かった、どういたしまして。

え、僕は友達じゃないのかい?君が言ってくれた嬉しさを、僕は忘れていない。
君もボッチなんだね!ボッチとボッチ?これが、友の共通点なのか!?
大丈夫じゃないかな。二回言った!大事な事なんだね?友達は何かと問うの?
うん、取り敢えず、タピオカドリンクを買ってくるよ。フッ、僕からの奢り。
お金を持っていないのだろう、少しくらいなら、困った時は助け合いさ。

>>498 コルネット
栫rうん、失敗すらも経験さ。そこから学ぶ事もある。決して無意味ではない。
君の言う通り、常に人生には意味が発生して、成長を促す。しかし意識をしてか。
四六時中は難しいけれどね。見出だすとは言う程、簡単ではないと思う。
中性的な顔立ち、褒めてる?ありがとう。裏腹、どうかな?僕自身にも不明。
数多の戦場を潜り抜けた兵の顔立ちと感じさせるものか。そちらは否定しよう。

うーん?見出だせたけれど、真相を知って立ち直れなくなるという仕打ち。
彼が無茶をしなければ世界は終わる。確かに見事な撃破数。本当に立派ですよ。

>>569 WWW
栫r波長か。話せなくて残念。気配を感じ取れても、僕に霊感は全くない様子。
学院には見えてる者が沢山居る?喜ばしい現象ですね。寂しくならないでしょう。
大雨も影響が?気圧の変化もあるけれど、幽霊にも作用とは知らなかった。

貴方に気を許しているのでしょう。好かれて良かったと思います。違いますか?
ちなみに、心当たりとは?何となくでも、推測を聞いてみたいですね。

それもそうでした。同じイベントは可能性があります。しかしお題の変更。
毎年一緒では物足りなくなるので、別の物にするという選択は十分あり得ました。

>>608 アライさん&フェネック
栫r大丈夫だよ。忙しくてもお返事を貰えた、会話が出来て凄く嬉しいな。
綺麗な髪、そうかな?褒めてくれて、ありがとう。そう、生まれつき銀色なんだ。
色白の肌も生まれつき。不気味に思う人もいるけれど、君達は怖くないのかい?

>>671 リリア・エインズワース
栫rはい、交流は刺激を得られます。実際に参加をしないと味わえません。
悪いキャラハンは僕もいないと思っています。そうではなく、性格の違いですよ。
どちらも悪くない場合も。話が噛み合わないや擦れ違い、傷付けてしまう恐れ。

自分で言うのもあれですけれど、割りと管理が出来ているので予想外に。

僕も巴さんのそういう所が気に入っています。理想への道のりは長いですね。
心配無用でしょう。僕なら無理はしていません。余裕を感じていなかったですか?

各自の目標は異なる上での結成。安定しているつもりと、自信もあります。

人生の半分も達していない、女性は恋が美しくする、と言うのは科学的な証明。
思う心、強く願う気持ちも関わり、若さの秘訣、これらも本当でしょう。

肝試し大会は終了しましたが、返答にて堪能中です。うーん、皆勤ですか……。
実は去年、参加が遅れてしまったのであって、参加後からは毎日返答しましたよ?
更に全レスはしておらず、二問だけの日も。僕としては、微妙な判定。

そして、漸く、友達が来てくれました。彼(>>801)が待ち続けた僕の友達です。

892 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/28(Sat) 22:44
おにぎりで一番美味しい具はやっぱり10ちゃっと♪だよねー
つ10ちゃっと♪入りおにぎり

893 名前:スクアドラ☆ファンタスティコ! ◆4K0BVuy. 投稿日:2019/09/28(Sat) 22:45
>>693 ライダー
栫r最恐ホラー特集のDVDを見て気絶……。あ、ツクヨミさんは拝聴済みですか?
タイトルや詳細が記載されていなかったのかも気になるところですけれど。
置き忘れを興味本位で覗いて招いた惨劇?無事と言えるのか分かりませんね。

いいえ、コスプレ反対じゃないです。楽しければ、僕は良いという考えですから。

ま、まあ、最恐という訳だから。やはり彼等がだらしなくもないと思いますよ?
定番の井戸とは異なるもの、何となくは。兎も角、理解が出来ました。

>>751 達海
栫rそうみたいです。佐倉さんは貧しい生活を経験をしているそうですから。
正義を名乗り、鹿目さんを襲撃して、始末しようとした二人組もいますよ。
僕も詳しくありません。しかし、どうやら魔法少女にも危険人物がいるそうです。
はい、馴染み深さもあり、揃ったら一番喜ぶのは、巴さんだと思います。

数えたんですね!10人以上、恐らくでも凄い。僕も全く把握していません。
いえ、制御が出来なくても楽しめると思いますよ?僕の認識でしか過ぎません。
残り僅か、少々寂しさも襲う。しかし再度刺激と気合いの入れ直しにもなります。
達海さんは今年も皆勤が叶いそうですね。もう人踏ん張りですよ、ファイト!

>>683 夕立
そうなんだよね。頑張っても報われない、呪われているの?と疑問に思うんだ。
わあ、エヴァ2を知っているのか!メタ発言。僕はその軸の記憶がメイン。
釣りエンド!あれね、仰る通りとしか言えないよ。親子揃って内気が問題という。
副指令の存在、完全に終わってしまう。え!?空中戦艦でラスボス降臨って。
まるで、ナデ●ア、っぽい。ガーゴ●ルだね。寧ろそれを狙っている?

うん。僕も一応確認はした。正解なのか自信なかったよ。失礼なんてない。
え!まさか、まるマも知っていたとは。面白い組み合せに皆好き?光栄の極み。
無性にスレへ歓迎したくなった。くっ!僕の把握不足が非常に惜しい。
夕立さんの知識は半端ないね。僕も多少の話し相手となってみたいものだよ。

そう、気分次第。言われるとタチが悪いのかもしれないね。重要なのかい?

問題部分、理解した。やらせ番組を好き嫌いも個人差だから仕方ないとして。
冗談が通じないなら兎も角、揚げ足を取ろうと追求しようと騒ぎ出す場合かな。
それは面倒だよ。所謂、愉快犯。確かに、匿名掲示板の宿命だろうね。
切り分けか、僕は周りの感覚と少し狂いがあって、全く良い助言が思い付かない。
一律距離を取る行動。なるべく穏便に無難で済ませたい、と考えたのかな?
お互いが理解した上での不快のポーズ、例えばトムジェリ展開が理想的。
相手の便乗が必要だから難しいね。出来た試しがないのか、非常に残念……。
名無しさんとお喋りは当然だろう?と思ったらコテハンじゃないか。納得したよ。
落ち担当の犠牲って。いや、しかし、確かに、初代君は大人しく感じたね。

>>731 有原
麻美〉日頃からコツコツと積み重ねるのが如何に大事である、強く思います。
そうですよね、私も色々な出会いに驚かされ続けます。凄い人達が沢山。
野球勝負を挑んで早速で敗北!?って、相手はプロだったならね、不利ですよ。

麻美〉困った時はお互い様。持ちつ持たれつ、正解ですよ、支え合うという意味。
多分?絶対良い関係です。まあ、ぶつかったりしたら危ないかもしれませんね。
どういたしまして。魔法は無理だけど、身体能力強化なら少々効果ありますよ?
円〉えへへ。わたしも協力したかったので、役に立てて良かったです!

>>768 松野
麻美〉賑やかな茶番って、お笑い芸人じゃありませんよ!あ、約二名を除き。
私達は目指しているつもりないですけど、ウェラーさんと美樹さんがたまになら。

>>720 星奈ひかる
円〉ミルキーって仲間も、スター☆トゥインクルプリキュアも、素敵な名前!
わたしも、ピュエラ・マギ・ホーリー・クインテッド、ってチームを組んでるの。

これがわたしの魔法少女の服なんだけど。そ、そうかな?えへへ、ありがとう。
キュアスターの服も感激しちゃった、可愛いんだもん!キラやば〜っ☆

やったね、ひかるちゃん!ううん、キュアスター!違うよ、二人で頑張ったから。
スターのおかげでもあるの。一人の成果じゃなくて、二人の成果なんだよ。
わたしこそ、立派な技にしてくれて嬉しいな。これからもお互い、頑張ろうね!

※前回のミス
円〉まどかちゃん!?あうう、ひかるちゃんを呼び間違えちゃったよう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)