掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆ part2

1 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/14(Mon) 23:04
さあ皆さん、盛り上がっちゃってください!

…とまあ記念祭も皆さんのおかげで日程の半分を消化し
折り返し地点というちょうど良いタイミングで2スレ目を迎える事ができました。
という訳で後半も盛り上がっていきましょう!私も頑張りますから!

…挨拶はこのくらいにしておいて、以下概要をここに載せておきますね。

この九月中旬、10ちゃっと♪は設立18周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって18周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。


ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨


■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置


■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。


■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。


【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。


【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50


■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。


■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。


■他人を不快にさせるようなことはしない。


■参加キャラハンへ


☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。


■参加名無しへ


☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります


■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。


■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。


それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

340 名前:達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/19(Sat) 19:22
>>314
ほう…わざわざ俺のイメージソングを考えてくれるとはな…。
その曲は知らねえが、Youtubeとかに上がってるかな?
どうもありがとうよ!後で聴いてみるぜ!しかし、本当にいろいろな曲知っているんだな…。
日本のものはもちろん、洋楽にも詳しそうだ。

>>322 パルスィ
貧乏暇なしだなんてまたそんな。現代に生きる者たちはみんな何かしら忙しいよ。
俺もここまでは皆勤ではあるけれどな。

己が不運を嘆くがいい…か。だが俺の絶望すら取るに足りないのか。
んっ?アルルお嬢ちゃんがどうかしたか?彼女に過酷な未来が…?
いったいどういうものだそりゃあ…?

いや、パルスィが人間を褒めるなんて珍しいじゃねえか、
光栄なことと受け取っておくよ、どうもありがとうな。

桃源郷かあ。様々な死、永劫の責め苦を死ぬことのない月人に負わせる…?
地上を見下し、穢れと切り捨てた思いあがった連中に、ね…。
パルスィにとってそれらは妬む対象ではなくて憎しみの対象、ってところか?

人間も妖怪もたしかに生きていればそりゃあ過ちを起こすよな。
ああ、もちろん俺だって清廉潔白というわけではねえさ。
大勢の人間を殺め、運命を狂わせた悪党と一緒にされるのは不本意か。
因果応報…しかし、それはもちろん人間にだって当てはまるぜ。
以って罰を…ということは俺も逃れられないんだってわかってる。

俺たちは幸いにも、ひとつの個体の寿命はあまりにも短いって?
やっぱりそうなのか。人間の一生なんてあっという間だよなあ。
種族としての業を背負い、感じることは早々ないか。
けれども妖怪は、俺たちに比べればはるかに長い時を生きるし、個体の数は少ない…。
ふむ…数では俺たちが上だが、寿命はそちらが上…。
ならばその長い寿命の間に、また繁栄できる道を模索することとかってできねえのか?

疲れていない、と言えば嘘になるか、やはり大変だろう。
アトラス…ギリシャ神話の巨人か。たしかに、肩から下ろすことはできねえが…。

ああ、ご注文ね、あいよっ!コーヒーフロートね。
それなら400円だ!毎度あり!少し待っていてな!

はいよお待ちぃ!コーヒーフロートだ!
これで気休め程度でも、楽になれればいいんだがな…。

>>甘味処紫乃
売り上げ報告:コーヒーフロート×1 (パルスィからの注文)
合計 400円 扱者 達海猛

>>332
おいお前たち、そこまでにしときな。
ったく…。おい大丈夫かコダック?
なんだかこの祭でかなりネタにされてるような…。
ユウリたちの元で一時保護してもらったらどうだ?

341 名前:達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/19(Sat) 19:23
それじゃ、またここでスイーツくじを引くぜ!

342 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/19(Sat) 19:26
前スレでも聞いたがコルネット側から返事をもらってなかったからまた聞こう
ポケモンスレのパトリックとクラリネさんは野球好きどうし気が合いそう

343 名前:達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/19(Sat) 19:28
今度は…ええと、>>341だから…3+4+1=8番か。
となると…アイスクリームはウルトラマンフーマのラムネ&バニラミックスアイスにするかな。
で、FFグループから引いて、デザートは思い出のお菓子とバノーラ・ホワイト・ジュースだな。

それじゃあ、また分け合おうぜパノッティ!
ほうほう、ヨモギお嬢ちゃんお手製の特大マラサラダ、
ドリンクは聖なる泉風琥珀糖サイダー〜ティーダとユウナの儚くも美しい恋〜を引いたか!
さすがだな!それはきっと当たりだぜ!どうもありがとうな!

今日はキャラハン一覧に変更はなしだ。(>>82のリスト参照)
それじゃ、また明日!

344 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/09/19(Sat) 20:24
さーて、今回のくじは…2+2+6=10、1+0=1
1だからウルトラマンゼロのWベリーアイスとカーレンジャーの芋長の芋羊羹、
仮面ライダークウガのサムズアップドリンクだ!

ララ「オヨ?サムズアップドリンクって何ルン?」
えれな「インドっていう国のドリンクだよ。日本だとコーラみたいなものかな。」

そういえばもう一つくじがあるんだったね。
FFグループのスイーツもおいしそうだし、これ食べ終わったら引いてみようかな。


>>112(リンク君)
へえ、リンク君って勇者なんだ!
息吹の勇者…ハイリアの英傑…何かもの凄い響き!
勇者ってことは、剣とか盾とか持ってるの?
選ばれし者のみが抜くことのできる伝説の剣!みたいな。

赤い月の夜…ちょっと想像してみたけど何か禍々しい感じがするね。
その活発化する魔物って、どんなやつなの…?

キラやば〜っ☆何これ!?
星のかけら…ハイラルにはこんなのあるんだ!めっちゃキラキラしてる〜!!
いやいや十分珍しいよ!どうもありがとう!


>>114(ハツユキソウちゃん)
ふ〜ん、そうなんだ。
けど周りに流されていたにしても、気が付いたらなっていたなんて、
ハツユキソウちゃんも凄いんだね!
花騎士って元から高い力を持ってたり、養成学校を卒業とかしなきゃなれないんでしょ?

千年って、そんなに前から続いてるんだ…。
じゃあその世界を支配しようとした者が黒幕ってことだね。
千年前の戦いで相打ちになったとはいえ、思念は残り続けて害虫も未だ健在ってことは、
いつかその世界を支配しようとした者もまた復活して、花騎士みんなで立ち向かう時が来たりするのかな?

そうなんだ…それは厄介だね…。
ところで、その害虫達には戦闘員クラスとか、幹部クラスとか、ボスクラスみたいな格はあるの?
この害虫は今まで戦ってきたのとは桁違いだ!みたいな。


>>115(かすみちゃん)
勝負事かぁ。
ってことは、ビーチバレーかな?
確かヴィーナスフェスって基本はビーチバレーで勝負するんだよね?
そっか、あやねちゃんって子がかすみちゃんが一番負けられない相手なんだね。
そのあやねちゃんって、かすみちゃんのお友達?
その子も忍者なのかな?


>>118(リリアさん)
そっか、良い人に巡り合えてよかったね!
結婚指輪にプロポーズかぁ…何か憧れちゃうな〜。
それなら、とってもキラやば〜っ☆な結婚式にしなきゃね!

うん、美人さんだよね。
ただ、アスミちゃんって日常生活においては分からないことが多いらしくて色々と苦労してるみたいなんだ…。
例えば最初は自分の家が無くて地べたで寝ようとしたり、お箸が上手く使えなかったり、服着たままシャワーを浴びちゃったりと色々とね。
まあ、そういう時はのどかちゃん達がフォローしてるから心配はいらないけど。

もちろん!私の夢はこんなところでは終わらないよ!
宇宙にはまだまだ私の知らないドキドキとワクワクがいっぱいあるんだから!
これからももっともーっと宇宙に触れていきたいな!
リリアさんは何か夢はあるのかな?


>>314
Seventies…どんな歌なんだろう?
私のイメージソングってことは、宇宙とか星をテーマにした歌なのかな?

345 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2020/09/19(Sat) 20:34
会場内で詐欺行為を働く者がいるという通報があった。警備側で十分に警戒を行うが
皆はくれぐれも用心を怠らぬようお願いしたい。>>308は…いささか自業自得の感もあるが
気絶している以上は救護施設への収容の必要性を認める。救護施設まで急ぐとしよう。


>>302
私の友人であり戦友とも言えるウィリアム・レノックスの娘が生まれたばかりの時に言った
「早く家に帰って生まれたばかりの子供を抱きたい」は、世間一般に言う所の分かりやす
過ぎる死亡フラグであるという話を聞いた事があるが、しかし彼は死亡するどころか
大活躍しているし出世もしている。

この事実を引いてくるまでもなく、物事がいつものお約束のパターンに嵌まるとは限らない
事例は世の中に後を絶たないのは皆も良く知っていると思う。コンピューターゲームのように
特定フラグを立てれば自動的に道筋が付くほどこの世は単純ではないのだ。

それでも敢えて>>302のリクエストに応えるならば…
運命は予期せぬときに突然訪れるものだ、あるいは、君が必要なのだ 君が思っている以上に
でどうだろうか?

>>306
まず、身長850cm(=8.5m)と体重4500kg(=4.5t)を入力してもエラーにならず計算が
行われる事に、種族を超えた対応を考えていて感心したと言うべきなのか、それとも
いくら何でも無効と思われる数値は排除した方が良いのではないかと要らぬお節介を
焼きたくなったと言おうか、ともかく私の数値でもBMIが出力された。

結果はBMI:62.28で肥満度4だそうだ。私の身体を外見から肥満であると判断する者は
おそらくいないと思うのだが、人類の身体を私のサイズまで拡大すれば平均的に
もっと軽い傾向にあるらしいな。そもそも有機生命体に対する指標を金属生命体に
当てはめる事がナンセンスだという話もあるにせよ。

>>314
私のイメージソングだと君が挙げるIrondustを聞いてみた。ありきたりな感想で
申し訳ないが、メカニカルでサイバーなイメージの曲であると感じた。なおかつ、
テンポが速く高揚感があるから、どちらかと言うと戦闘時の雰囲気に良く合っている
ように思われる。

私自身としてはこういうイメージよりも壮大、あるいは勇壮なイメージの曲が
挙げられるのではないかと思っていただけに意外であったと共に、このような
イメージで捉えられる側面も私にはあるのだなという新たな気付きを得た。
君に感謝すると共に挙げられた曲はお気に入りにしたいと思う。

346 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2020/09/19(Sat) 20:35
>>259 アルル
やはりそうだったか。君が相変わらず元気である上に、良好な関係にある仲間も
いると知って私はとても嬉しい。皆が幸せな姿を見る事は私にとって最上の歓びの
一つだから。

パノッティと君について話した事は君の良い所についてだ。明るくて元気が良くて
ムードメーカーであると。それにパノッティは君の事が大好きだという話も聞いた。
いずれにせよ君と彼は良好な関係にあると感じられるとても良い話だったな。

>>288 ハツユキソウ
適材適所という言葉があって、個人の能力や特性を正しく評価しそれらを一番
発揮できるポジションにつける事が効率の追求に最善の手段である、というのは
どこも変わらない話だな。成長を促すために敢えて適正のないポジションに充てる
方法もなくはないが、生死がかかっている戦闘でそれを行うのはリスクが大きすぎる。

皆に分かりやすい部分が印象の中心を占めてしまう、というのは誰にでもある話だ。
その最たる例が雰囲気を含めた見た目や発する言葉の印象に引っ張られやすい
事例だろう。けれども、君も私も含め生きとし生けるもの全て目に見える以上の
力を持つ存在だ。その一見では理解しづらい能力を第一印象に影響されず公平に
見るべきだと私は考えている。

>>292 リリア・エインズワース
もっとも私は生まれてしばらくの間、身寄りのない孤児として生きていたから
自分がプライムの一族であるという事を知らなかった。それが体格や知識などの面で
ハンディキャップである所もあるかも知れない。だが自分に与えられた環境を嘆く
よりもその中でベストを尽くす方が大事だと私は思う。

私が経験した事で一番大変だったのは、母星を捨てる決断をした時の事だろうか。
個人的な感傷や抵抗感もさることながら、母なる星を失う事になる種族を自分は
良き未来に導く事が出来るのだろうか? などの様々な葛藤と苦悩が脳裏を
渦巻いていてそれに押し潰されそうになった事を正直に告白しておく。

>>298 コルネット
無頓着な者は実際にはあり得ないビークルモードでも気にしていなかったりするが、
それは様々な物事に対する拘りに個人差があるのと同じだな。擬態に慣れない内は
違和感と言おうか気持ち悪さを少し感じるのは事実だ。慣れれば特に負担には
ならないけれども。

うむ、君の解釈でほぼ合っている。日本でも普及している大型トラックのセミAT、
具体名を挙げればPro Shiftやスムーサーのそれに近い動きになると言えば
より分かりやすいのだろうか。

分かった、とりあえず組み立て可能な物から順次組み立てるとしよう。なかなか
数が多いから大仕事になる予感がするが、物事を作る作業は文字通り創作的で
達成感があって良い物だ。ルーラーの加工に負けないよう頑張るとしよう。

>>319 ヨモギ
私はただ単に正直な感想を言っただけに過ぎないのだから、それを誇る事は
あっても照れる必要はないと思うが、そうやって照れている姿もまた愛らしい。

説明をありがとう。ジンブン族が外見上で様々な個性を持っている事は君達を
見ていても良く分かる。君達ジンブン族は魔力に優れていて、長い尻尾は魔力の
源との事だが魔力の強い者ほど尻尾が長いと解釈して良いのだろうか?
これは失礼な質問であるならば無礼を詫びる。

>>324 水橋 パルスィ
一点の曇りもなき世界は理想的にも思えるが、しかし異なる側面から見れば
個々の事情を勘案せずあるべき姿だとして一定の形を強要しているに過ぎない。
無理な強要を求める点においては圧政と本質的に大差ないとも言える。

我々に非常時への想定に欠けていた点があるのは事実だ。そこまで思慮が
至っていれば、頼みの綱である防衛長官がディセプティコンに寝返ったとしても
おそらくここまで状況は悪化していなかったであろう。耳が痛い話であると
共にアドバイス痛み入るとしか言いようがない。

果たして本当に私が人類の上位互換的な存在であるのだろうか? 客観視して
仮にそうだとしても、出自も見た目も相当に異なる私が人類を指導する事を
皆が素直に受け入れるとは思えない。異質なものへの拒否感は知的生命体の
心の自然な動きであろうから、あるべき姿のためにそれを軽視して良いという
道理はないと思う。

もちろん、皆の自由意志に基づいて求められたならば、私は
遺産なり教訓なり惜しむ事なく提供するつもりではあるけれども。

347 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2020/09/19(Sat) 20:53
今日もスイーツクジ引きますかね…

>>146
皮を? 実を?
一体どっちだ?

>>161
そんなのあったのか?
ゲームの攻略法を漫画で伝えた内容のなら
読んだことあるかもしれないが
しかし、どんなアルルだったんだろう

>>170連装砲とイ級
そんな方法あるのか?
…いや、普通の人間とは違うということだから
もしかしたら叶うかもな…

>>175
どんな状況で呼ぶかにもよるな
比喩として使うならありだろう
しかしスポーツの代わりになるかということなら
やはり反対だ

>>181
「原作」としての漫画はないんだ
アニメが先だから
今まで描いたことのない人に描いてもらうなら木村いこさん、
スピンオフが出るなら…ムービーに出てた高橋さん?
誰が主人公になってもアンソロっぽくなりそうだが

>>184シタラ
ほう、江古田の?
女の子の衣装といっても、様々な工夫が施されているものなのか

>>207パルスィ
か、感情の二乗って…
つくづく人間世界から見たら不可解な所に住んでるってことか…

>>234パノッティ
うん、多分そうなんだろうな
自分では特に意識したことはないけど

348 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2020/09/19(Sat) 20:58
347で3+4+7=14、1+4=5
ウルトラマンオーブのWベリー&チョコアイス、ほっこりシフォンケーキ、
飛竜草風ハーブティー
にしようか

349 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/19(Sat) 21:33
白イナ「今日のウルトラマンZ、カネゴンが出てきて、2週続いた暗い展開の清涼剤になったにゃ!」

おう、今回の話はゼットでは2回目の総集編だったから、この回からゼットを見始めたっていう人にもなかなか親切な回だったぜ。

黒イナ「でもレッドキングやグルジオライデンの件もあるから、今回は変身しなかったね。
この件は、ハルキ隊員にとっても忘れられない出来事になるだろう。
それをハルキ隊員やゼットはどう乗り越えていくか…
それもまた期待しているよ」

それとゼットの新形態はいつ出てくるんだろうな?
これは、円谷側が公式で登場するってアナウンスしていたけど、やっぱりまだ予告や本編に出てくるまで知りたくないって人もいるからあえて言わないでおくけどさ…

黒イナ「ところで姉さん、そのソードライバーを貸してくれないかな?」

おう、いいけど何するんだ?

黒イナ「何って、ボクも姉さんみたいに変身してみたいのさ!」
(水勢剣流水エンブレムとライオン戦記ワンダーライドブックを取り出す)

白イナ「にゃっ!?クロも変身したいの!?」

黒イナ「その通り!ちょっと待っててくれよ………


よし!準備OKだ!!」
(聖剣ソードライバーを腰に巻く)

で、こっから変身するんだろう?
間違ってもヘマはするなよ?
名無し達やキャラハンさんのみんなが見ているんだからな。

白イナ「わくわく!」

黒イナ「分かってるって!………ゴホン!
この水勢剣流水に誓う。ボクが必ず祭り会場を守る。」

【ライオン戦記!】

(表紙のページをめくり)

【この蒼き鬣が新たに記す
気高き王者の戦いの歴史】

(ページを閉じて、ソードライバーの中央のスロットに差し込む)

(しばし待機音が流れる)

黒イナ「ハッ!」

(ソードライバーから水勢剣流水を引き抜く)

【流水抜刀!】

(水勢剣流水を構えてからの)

黒イナ「変身!」

(水勢剣流水を横に振るう)

【♪ライオン戦記ー!】

【流水一冊!】

【百獣の王と水勢剣流水が交わる時
紺碧の剣が牙を剥く!】

【水勢剣流水!】


黒イナ「……どうだった?なかなか決まっていたと思わないかい?」

へぇ、お前にしちゃなかなかやるな。
それにそのブレイズのイメージもお前にぴったりだ。

黒イナ「へへ、ありがとう、姉さん。
ところで、白百合は変身しないのかい?」

白イナ「明日の放送ではバスターが登場するけど、あのゴツイ感じ、あたしには何か合わないからやめとくにゃ。」

350 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/19(Sat) 21:35
>>214
>>220 コルネット
うんうん、こっちこそ引いてくれてありがとう!!!
やっぱり自分の考えたくじが、憧れのキャラハンに引いてもらえるっていうのは、考案者冥利に尽きるってもんだ。
帰ってきたウルトラマンとゴーゴーファイブか。
それだったら、甘味処紫乃のメニューとして採用してもらえるよう頼んでみるからさ。
ほら、オレ達も甘味処紫乃で手伝えるようになったからな。
あ、でもメニューとして採用するのを決めるのはシノだから、
もし採用されなくても恨みっこなしだぜ。

白イナ「新メニューの考案、お姉ちゃんと一緒にあたしも考えておくにゃー!」

黒イナ「それと、鶏ガラスープは先に言わせてもらうけど、無理だよ。
だって今年は甘味じゃないものは採用しないって、シノさんが言ってたからね。」

> シロ「お祭りも残り半分を切ったでやんすっ
あっしお手製のスイーツを食べるでやんすっ
くじで引いたものを活かして存分に振舞わせていただいたでやんすぅ
はいっキャラメルアイスのアフォガートに思い出のお菓子ベリーアイス乗せ
ブルーベリーアイスのクレープ包みに
パノーラホワイトのスカッシュ割り、色鮮やかな九龍球を浮かべて、でやんすっ」

白イナ「にゃぁぁぁ〜〜〜………、
やっぱりシロフォンくんはすごいにゃ!!!
お姉ちゃんの考案したメニューをドラゴンメイドの皆さんに振る舞うためにこんな素敵なアレンジをしてくれるなんて…!
あたしの目に狂いはなかったにゃ!!!
ドラゴンメイドの皆さん、シロフォンくんの料理の腕前はあたしが自信を持って三つ星だと言えるにゃ!!
だから思う存分その味を堪能して欲しいにゃ!」

351 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/19(Sat) 21:35
>>233 パノッティ
黒イナ「maimaiでらっくすについて念のためフォローを入れておくと、これまでの筐体じゃもう限界だったし、
宴譜面やらチャレンジトラックやらパンドラボックスやらで、
どちらかというと上級者向けの印象があったから、
でらっくすではそれらを無くした上でライト層向けにして、新規プレイヤーを取り込みやすくしたんだってボクは思うんだ。
タッチノーツいらないって声も上がってるけど、
新しいノーツも楽しめてこそ音ゲーマーだろ?」

で、そのmaimaiでらっくすSplash、
稼働日に早速やってきたぜ。
で、ちほーを進んだ先に、
これまでの無印やプラスでは楽曲のある地点に到達した時点でその楽曲は解禁される仕様だったけど、Splashではその楽曲が課題曲として出現して、
クリア出来なきゃ先に進めない仕様になったから、
なんかますますチュウニズムに寄ってる感がする。

あと、つあーメンバーの仕様も変更になって、
一番左側にセットしているつあーメンバーがリーダーになって、
リーダーは全ちほーがとくいになるし、
楽曲プレイ後のちほー進行もそのリーダーの現在の移動距離で換算されることになるから、他のつあーメンバーの存在意義が…

でもオレはやっていて楽しかったぜ。
ほら、ちほーの距離単位が一律km表記になったから距離の換算しなくて済むし、
レーティングも無印やプラスに比べて上がりやすくなっているから、段位に頼らずレーティング上げできるっていうのもスムーズになってきているし、
リザルト画面の右側に、パートナーに設定してるキャラが表示されるようになったから、オレが始めたMiLKPLUSのような雰囲気に戻ってきてる感じがしてたぜ。
それと、パーフェクトチャレンジ!
ちほーの最後に待ち受けるボス曲があって、その曲をライフを残して完走して、
ライフがゼロになったら強制終了っていうスリリングなモードなんだ。
オレはこのモードが復活するのを待ち望んでいた。
でも今は解禁条件がライフ1でなおかつマスター以上で完走しなきゃだから、ライフや難易度が緩和されるまで待つか。
あとは全体的に乙姫がフィーチャーされてるのが嬉しかったな。
ただ、もうちょっと改善したいところを言わせてもらうと、プレイ開始時にアイコンの写真撮るかどうかを毎回聞かされるの、これ、無印やプラスの時でも毎回聞かされてきたからな。
アイコンならもう間に合ってるから、
オレはわざわざ撮らなくてもいいし、WACCAのMV再生みたいにオフにできるようにしてほしいんだけどな。

白イナ「手袋は前にも言ったように外でもネットに接続できるようになったから、明日WACCALilyやりに行くついでに貰いに行くにゃ!」

>>279 シノ

>>甘味処紫乃

おぉ、もちろんだ!
一度乗った船だ、最後まで付き合ってやるぜ!
甘味処紫乃の腕章か。
うん、もちろん貰っておくぞ!
オレと、白イナと、黒イナの3人分だな。
確かに受け取った!

白イナ「あたしはこの可愛さと明るさが持ち前だから売り子には持ってこいだと思うにゃー!」

黒イナ「で、ボクは商品を作る。
それでいいかな?
売り上げの計算は姉さんに任せるよ。」

で、早速メニューを考案したいんだけど、こんなのはどうかな?

・わらび餅ドリンク(ミルクティー、抹茶ミルク、黒糖ミルク、きな粉ミルク) 1つ400円
・抹茶アイスのせ白玉パフェ 1つ600円
・紅茶のシフォンケーキ 1つ300円

あと、>>214のクラリネさんとソーダの御要望に応えて

・ゴーゴーファイブのカンパン&5色チョコペン 1つ500円
・ウルトラマンジャックのバニラ&ストロベリーミックスショートケーキアイス 1つ500円

どう?採用出来そうかな?
それじゃあオレ達の方も、甘味処紫乃の一員として手伝っていくんでよろしくお願いしまーす!

352 名前:小雉子吉備@シルクハットのヴァンパイア ◆5n0nNLoQ 投稿日:2020/09/19(Sat) 21:40
花火大会は今日まで、そして明日から
スポーツ大会、楽しい時が立ち代わり
入れ替わり……そんな感じかな。

>>324 パルスィちゃん
●三つ巴の拙戦の末に
何か壮絶なソレだったみたいだけど
キビはあそこまでワイルドなやり取りは
自信無いかなぁ……でも色事は

慣れなきゃならないなら、もし
機会があったらその二人には
御手柔らかにって感じになるのかなっ?

確かに、それなりに長く生きてる訳だし
英雄色を好む……とか……そー言う言葉あるなら
もし妖怪以外の伴侶が出来たら……リード……

(顔を真っ赤にしながら、頭に湯気が立ちつつ
 ちょっと吉備、丸め込まれてるぞ、と言うか
 あの場所見ちゃったのかっ!?)

●わたしじゃ役不足?
あれで終わらず、その余地がって
意味では、因果を越えた強運かも知れないね
メガネちゃんには適応されなかったとしても

(スマホで検索しながら)

つまり、あの聖堂騎士ちゃんとは友達同士
かぁ、それはそれで微笑ましいかも

あっ、ハンサムな警官云々は仮装に
準えて、一緒に引っ掻けるって意味合いで
パルスィちゃんが言ってたと思っていたけど

違うなら、それにパルスィちゃんは
全然役不足じゃないよっ、花火大会の
クライマックスまで、何処まで楽しめるか
解らないけど、一緒に楽しんじゃおう

(笑顔で答えつつ、線香花火を渡そうと)

パルスィちゃんはもうやったのなら
アレだけど、もしまだなら何処かでコレもやる?

●師について
糧の倉庫かぁ……次合う時(一年後?)には
猟兵としても竜神としても、だいぶ強く
なってると思うけど、虹龍としての力が
その時、どれだけ復活してるかによるかも

猟兵になったばかりだから、今は
信仰を失った竜神と変わらないし
まぁ、本来、食にはだいぶ拘る性質だから
食べ物には凝りそうだけど……だいぶ片寄る感じに。

出来ればパルスィちゃん達の未来の行く末に
幸運を祈りたいけど、パルスィちゃん
有り難う、その祈られた幸運は無駄にしない様に
しなくちゃねっ。

●現世から見れば検閲済みされそうな徳川
まぁ、上様とかの幕府絡みも現世から見たら
そーなりそうだよね。

それはそうと、側室ってキビのイメージだと
某有名人のイメージが先走ってたけど
そんな感じなのかな?

経験者のパルスィちゃんの言うメリットを
考えると、側室内で友達と言うかそう言う縁が
増えるって言うのは良いかも知れないね。

●祈られる武運
うん、今回の骸魂に取り込まれた妖怪に
寄り添う事で、救出に有利になるみたいだし
説得内容悩んだけど、有り難う。

骸魂の依頼に新しいタイプのが
出たと言う事は、幽世の世界が
抱える問題も一段階進んだって事だろうし

次の戦争はグリートオーシャンで
起きそうだけど、この様子だと、恐らく
その次は幽世かなっ?気を引き締めないと。

パルスィちゃん、花火大会をキビと回って
くれて有り難う。もし、うっかり何かやってたら
ゴメンだけど、キビも楽しかったよ。

353 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2020/09/19(Sat) 21:55
くじの結果はレモンワッフルだったわ。美味しそう♪
レモン味は回復アイテムのレモングミで慣れたからむしろ大好物よ。
イフリートの地獄の火炎ハバネロドリンク…。
わ、私たまにお酒とか飲むし辛い物はそれ程苦手じゃないけど…
ヒーローグループの方も引こうかしら?

>>58 ひかるちゃん
アナタはまさか…ひかるちゃん!?
み、見違えたわ…。歳とか、お姉さんのこと追い越しちゃって…。

>>131 ユニちゃん
まぁ、ネコちゃんっぽくて可愛い女の子がいるわね♪
ちょっとお姉さんとお話しない?

>>302
「この戦いが終わったら彼女と結婚するんだ」
ってやつよね?
どこかの読み物で見たことがあるわ。
…ただ、ネタが思いつかないし…ホントに死んだら嫌だからパスね。

>>308
詐欺?そう…その詐欺師さんはいったいどこに?
これは…願い事を土で作って表現してるのかしら?
人や生き物…「誰かを生き返らせて」なんかの願いを言うとえげつないことになりそうね。

被害者君がユーリシェフに諭されてるけど…
強くなったらギャルのパンツも手に入るってこと?

>>314
魔法を使って「御伽影牢館」って曲聞いてみたけど
なるほど、素敵な曲じゃない。
全体的でゴージャスでミステリアスで…
ダークな歌かと思ったら
「御伽の国から迷い出た少女は〜」の件でいい感じに明るくなったり…
えぇ、すごく気に入ったわ。
…今気づいたけど、歌詞に「魔女」って言葉があるわね。
もしかして、それが選んだ理由?

354 名前:小雉子吉備 ◆5n0nNLoQ 投稿日:2020/09/19(Sat) 22:35
>>199 リリアちゃんが案内、ヨモギちゃん企画
3+5+2=10 1+0=1だから1番で特撮グループ

アイスは
ウルトラマンゼロのWベリーアイス

デザートはカーレンジャーの芋長の芋羊羹

ドリンクは
仮面ライダークウガのサムズアップドリンク

こんな感じかなっ?この中で現世で見たのは
通りすがり繋がりでクウガだけど、ゼロは
ヒールみたいな顔してるね、芋羊羹はあの角から
イメージした感じかなっ?

カーレンジャーは車絡みの戦隊みたいだけど
今の戦隊も宝石メインだけど、魔進は車が
割とあるするね。

因みにディケイドのユウスケクウガちゃんは
キビも嫌いじゃないよ、良いじゃん真っ直ぐで。

>>32
あのアヒルの子、あれもユウリちゃん達が
言うポケモンって言うのかなっ?

丸々としてて、気の抜けた表情してるけど
そこが可愛いのかなっ?

歩き方や寄り添い方も可愛いかもっ。

>>33 ダイスちゃん
ダイス・ロール……サイコロを回す
行動って意味の名前って意味だと
上手い感じがするけど、ザナージュちゃん達の
知り合いみたいなのかなっ?

ギャンブラーの女の子……じゃなくて
女性かなっ?キビは雉鶏精って言う
雉の妖怪で、小雉子吉備って言うんだ

宜しくねっ。

>>77
塩対応って言うと……いい加減とか
適当な扱いって事かなっ?そーなると

こんなんで良い?じゃっ、キビも依頼の為に
グリモアベースに向かわなくちゃ行けないから。

今日はこんな感じで、続きはまた後日
綾波ちゃんとテニス対決しながらになるけど
キビへのレスも時間があれば返すので

待たせてゴメンだけど。




355 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/19(Sat) 23:02
シロ「しーいぴーゆーうなら ひゃくまんメガヘルツでー♪
あなたーのー おやくにー たあーってー みせーますー♪
あーいらぶ らーぶらぶ ひゃくまんべん いえるからー♪
あなたーのー おそばにー おーいてー ほしいのー♪

わたしのか・ら・だーのなかーのー かけるてーんしがー♪
あなたを も・とーめーているよー ほんまホットにほんとにー♪
あなたのこ・こ・ろーのなかをー のぞかせーてーよねー♪
わたしをお・も・うーきもちがー ひとつあったらしーあわせー♪

わたしのこ・こ・ろーのなかーをー のぞかなーいでねー♪
あなたのす・き・なーきもちーがー ポップコーンになぁるからー♪

…ふう、歌わせていただいたでやんすっ
あっしらとしては珍しく鳥山さん原作のアニメの曲歌ったでやんすぅ」

メタ「天使じゃなくて電子よ!まあ、あんたの愛くるしさは
もはや天使だから文句のつけようがないわけだけど…」

と、言うわけで予定通り仕事は早くカタが付きましたし
今日も張り切って返信していきますわ

>>342
クラ「ごめんごめん、すっかりすっぽ抜けてたね
うーん、パトリックの野球の話なんだけど
なーんか気のせいかミッチェルとかペニーとか
ペピトーンとか素行の悪いダメ外人ばかり名が挙がってるから…
そうだ!パトリックー♪ぐう聖外人についてお話ししない?
たとえばセペダなんかは成績はダメだったけど
二軍でも腐ることなくまじめにやってきて
大田にアドバイスして苦手の低めの変化球をホームランさせたりとか
そういう話しないかい?ちょっとぐう畜外人ばっかの話は
もうおなかいっぱいって感じでさー」

>>302
メタ「あたし、この返信が終わったら
ジャローダとヒヤッキーと一緒にベジータもトランクスを連れてきた
遊園地で思う存分遊ぶのよー♪」

・・・不吉な予感をひしひしと感じます
それはまさに、ヤムチャ様がかつて感じた予感のように

クラ「おかーさん、悪いことは言わない
今すぐ遊園地の予約をキャンセルした方がいいよ」

メタ「う゛…クラリネさんもコルネットもカンは当たるときは当たるから…
恋する乙女ネットワークといい、侮れないから言うとおりにするわ」

(翌日、テロリストが遊園地を占拠した事件が発生
死人こそ出なかったが、遊園地は100万ゼニーの被害を被ったという)

>>304
シロ「な、な、ないでやんすっあっしのシンボルがないでやんすっ!!」

メタ「よりによってなんでバストはきょぬーなのよアンタはー!!(元が性別なしなので変化なし)」

カツ「ソーダもクラリネさんも…たくましい…
わたし、あなたたちなら抱かれてもいいかもしれない…
いいなあ、シロフォンも…わたしは変わってもペッタンコなままだし…」

ソダ「おお!カッチカチやぞ!これならだれにも負けへんでー!!」

クラ「ソーダ、キミはそうやって腕力沙汰にすんのはやめようか」

サモ「わたしは…元が小さいから幼女の姿になっただけですね
シロフォンさんはみごとにたわわになりましたが…不思議ですね」

ぎゃくてんの杖、恐るべしですわね
もともと肉体的な性別を持たないナメック星人には
味わえない感覚、パルスィ様の言葉を借りるならば妬ましい限りですわ

356 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/19(Sat) 23:03
>>305>>313>>314 ゆの様
シロ「うんうーん!歌も音楽もまた芸術でやんすーっ!!
よーしっあっし気分がいいからもう一曲歌うでやんすっ!

きゃんでぃー・あ・まーいん♪ きらきら ひかーってるー♪
きゃんでぃー・あ・まーいん♪ たかーらものーだねー♪
ダイヤモンドがふるー♪ ふしぎなよるにー♪
リボンほどいーたー♪ ものがたりー♪
すいーと すいーと しゅがーふるー♪
すいーと すいーと てんぱーりーん♪

ふくらんでくー シフォンなおもーいー♪ しあわせーいろーならー おっけー♪
はーじめてーのこいー♪ じょうずにーで・き・て・るーかなー♪
やきあがりー つーげるーかおりー♪ ミトンごしーの ハイータッチー♪
よーそうもできないー あじにー♪ きょうはーでーあーえーそー♪
わくわくすーるーよーなー♪ みらいのいっぽめー♪
きみとてを・のーばーすー♪ オーブンのさきー♪

きゃんでぃー・あ・まーいん♪ ふわふわねむーってるー♪
きゃんでぃー・あ・まーいん♪ ゆめーはーむげーんだねー♪
おなかすかーせーたー♪ ハミングひーびくー とびーらーあーけーてー♪
きゃんでぃー・あ・まーいん♪ ふらふらーしちゃってもー♪
きゃんでぃー・あ・まーいん♪ きみーがーいるーよねー♪
ようせいがくれーたー♪ あわいときーめきー♪
リボンむーすんでー♪ とどーけるよー♪
すいーと すいーと しゅがーふるー♪
すいーと すいーと てんぱーりーん♪

…あーやっぱ歌うって気持ちいでやんすー♪」

ソダ「せやろ!やっぱ音楽ってストレス吹っ飛ばす清涼剤やねん!」

メタ「あんたは音楽だけでストレス解消して暴力はやめてほしいわ
うーん、やっぱりあたしたちってまんがタイムきららっぽいのかしらね?
一応ドラゴンボールをモチーフにしているんだけど…
名無しにもきららっぽいって言われちゃってるし…
きらら連載のゆのに聞くわよ?あたしってきららっぽいのかしら?
あたしたちにとって割とガチで死活問題だから…
あたしたちに気付いたら速やかに答えて、なんでもしますから!!」

>>306
これは大世帯になるほど長くなる質問ですわね
とりあえず健康管理は大事ですから
ここは貴方の厚意を無碍にせず答えますわ
えーと、わたくしは…20.94、標準よりわずかに軽め、ですわね

シロ「重いよりはいいでやんすよ、実際お嬢様引き締まっているでやんすし」

それは…わたくしがナイムネといいたいんですの?

シロ「あう…そんなつもりじゃ…ごめんなさいでやんすぅ…」

ふふっ冗談ですわ。男の子でしょう、そう簡単に目を潤わすのはおやめなさいな

シロ「はいっでやんすぅ!…あっしはローレル117…
あっし、あと一歩で痩せ気味だったでやんすっ」

メタ「それはそれで不健康な響きね…
あんた普段料理するだけに結構食ってるのにサッパリ肉つかないわよね…
そのくせ女体化するときょぬーになるとか…運命って残酷すぎるわ!
あたしは19.92…うそ、あたし接近戦得意だから
筋肉では自信あったのに、コルネットに負けたわ…!!」

クラ「女の子としては喜ぶべきかもしれないけど
インファイターとしてはフクザツになっちゃうかー
ボクは22.79、まあ結構胸、Dぐらいにはでかいから
そんだけ重くなっちゃったんだね、あはは…」

ソダ「うちは21.94…ほとんどフラットやん、ドンピシャや!」

カツ「おめでとう、って言えばいいのかしら?
ぼくは…ローレル131…意外にぽっちゃりしてたのねぼく
ダイエットしなくちゃ、ソーダ、走り込みのコーチおねがい」

ソダ「まかしときや!愛するかわいいアニキの為
うち、心を鬼にするさかい、覚悟しときや!」

サモ「あいかわらず仲のいいこと…兄妹はこうでなくては、ですね
わたしは160未満、ローレルですから…121ですか
ソーダさん、仲間ですよ。親子そろってフラット…
やはり私たち家族は不思議な縁でつながっていますね、ふふっ」

357 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/19(Sat) 23:04
>>318
ええ、現にリリア様は結婚が決定したのでいうに及ばず
パルラ様とソーサラー様も結ばれるのは秒読みかも知れません
ユーリ様とパルスィ様は…あら?たしか彼らは
それぞれどじょう様と勇儀様という本命がいたのでは?
浮気はさすがに、一途な恋を尊ぶわたくしにはしかめ面をせざるを得ませんわね…
イ級様と夕立様は…今は険悪な仲ですが
何かきっかけがあって急接近という可能性もありますわね
イ級様が現在夕立様に距離を詰めているから、目が離せませんわ
アルル様とパノッティ様は…どうなんでしょう
そもそも二人に恋という概念があるのでしょうか?
まだそこまで精神的に熟してないような気が否めません
ただ、両者の成長という点では見逃せない
そういう意味では甘酸っぱい展開も期待できそうですわ

メタ「今思ったけど、この組み合わせって全部おねショタよね…
最近の小僧どもは進んでるわねー
同級生の男の子がいたら今頃からかわれて大変よ
きっとムキになって否定するほほえましい光景が見られるんだわ♪」

シロ「お姉様、うれしそうでやんすね…」

メタ「あたりまえじゃない!こういう思春期の坊主ならではの
ついカッとなって、てのがおねーちゃん的には
おいしくてうれしくて、ほほえましいのよー♪」

358 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/19(Sat) 23:04
>>321 パルスィ様
クラ「もしかして、逆にパルスィがボクのおかーさんとか?
うーん、でもパルスィ、少なくとも精神年齢は
もう66年生きたボクからすると全然くちばしが黄色いよ
ボクを相手に年上ぶろうなんて、はんぺん年早いんじゃないかな?」

メタ「今思ったけど、うちってボーボボ好き多いわよね?
悪人こそ人間らしい、か…かつて暴れてた頃のあたしは
そう思ってたのかもしれない、けど…
今は違う、そんなのはケダモノのすることだって
コルネットとシロフォンの体当たりの説得で
あたしのやってたことは間違いだったって気付かされたのよ」

アダムとイブの伝説を信じるならば、理性と知恵を手に入れた
抑え込んでいる知性こそが人間というのでは?
エデンを追放された原因となった知恵のリンゴ…
そのリンゴを食す前の本能のまま赴く姿は
人間になっていない、いわば猿…
傲岸不遜な考えだと罵られることを承知でわたくしはそう思いますわ

クラ「合理性を否定するのが妖怪だっていうなら
それを僕が否定する権利はない、それはわかっているけど
だからといってキミの健康を自らが害する
自己破壊的な行為はおかーさんとして止めなければならない
綾波だって言ってるだろう?自己否定的な人が多い
そこも今回の祭りの課題だって。だから綾波の意志を汲むためにも
ボクはキミがヤケ酒かっ喰らうのを止めなければならない
おかーさんとして、娘がそんな自らを傷付けることを
許すなんてこと、あってはいけない、ありえないんだ
そこんところ、おかーさんの老婆心、わかってほしいな(すごく哀しそうな眼)」

シロ「たとえお酒で死ぬことができないカラダでも
そのモノナントカがなんなのかは、あっし頭よくないから
わかりっ子なんかないでやんすけど…それでもこれだけはわかるでやんすっ
お酒を造った人たちに失礼なことはやめるべきでやんすよ」

サイコパスはもしかするとわたくしにも
例外なくあてはまるかも知れないと思ったことはあります
わたくしも、ナメック星人であることもあって
地球人基準での正義とは異なる思想を持っているのではないかと

カツ「そこまでかけ離れた存在だったとしても…
それでもシロフォンは、浄化してしまうの…
国際指名手配犯だった有名なハッカーであり詐欺師だった
狡猾なオトコがいて、シロフォンに接触したんだけど…
シロフォンは彼の言うままホイホイだまされていうことを聞いてしまったわ
だけど、犯人は…やがて考えを悔い改めていったの
涙を流して、シロフォンに土下座して、自首して行ったわ…」

シロ「あっしはなにがなんだかわかんなかったでやんすっ
だけどこんなに悪い奴だったなんて…
いつもニコニコしてて紳士的でそうは見えなかったから
あっし正直夢でも見てたのかってほっぺたつねりまくったでやんすっ」

ソダ「なんやて?!再建しようとしたら追われておっ死んだんか!?
おもんないわ!あっしが今すぐしばき倒したいくらいやわ!」

サモ「だから暴力は慎んでください、ソーダさん
パルスィさんはそういうあなたの好戦的な態度こそ
さらに罪を重ねる行為に他ならないって言いたいのですよ
ソーダさんも愚か者ではないから、そこはわかると
パパは娘を信じています…おねがいしますよ、ソーダさん」

359 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/19(Sat) 23:05
>>329 ユニ様
ええ、大所帯ではありますが、よろしくお願いします
しかし、わたくしなんて足下に及ばない
わたくしも敬意を払ってやまない大首領様がおりましてよ
カヲル様ですわ、スクアドラ☆ファンタスティコ!という
作品間をまたいだ世界観がまるで異なる住人たちを…
彼は圧倒的なカリスマ性を以て見事に統率していますの
敬意を払うならば、彼のような頭領を張れる御仁にこそ、ですわ

ソダ「うちを食おうってか?おもろいわなあ
食うつもりが逆に喰われるってこと教えたろか?」

カツ「パパも言ってるでしょう、やめなさいソーダ…
ええ、パパもソーダも、Dash on Bush!!ってバンド名からわかるように
魚由来の出汁、○○ぶしから来ているから…
ママになるはずだったけど、通り魔に殺されちゃった
ムローアさんも含めて、ね…(切なそうなさみしそうな顔)」

シロ「魚料理ならあっしの得意分野でやんすっ!!
へい、おまちでやんすっ!!塩マグロと塩ブリの
豪快なのっけもりどんぶりでやんすっ!
刺身と言えばしょうゆって思いがちでやんすけど
塩の甘みとしょっぱさで引き締めて、マイルドに…
それが酢飯と奇跡のコラボレーションでやんすぅ」

ええ、わたくしは、自慢ではないですが
オーボエ財団のいわばお嬢様ですから…
わたくしや姉上様、メタロフォンはナメック星人
肉体的な性別はない、基本的にナメック星人は
ピッコロ様やデンデ様のように殿方の人格を持つことがほとんどですが
わたくしたち姉妹は…お母様に拾われた際
無性別故に男根がついてないという理由で少女に違いないと
確信されて淑女として育てられた故、少女の人格を有した
いわゆるイレギュラーというものなのですわ

>>331 ドラゴンメイド様一同
ええ、実にほほえましいお似合いなカップルと思います
一見おちゃらけて不真面目なように見えて
その実人の心を熟知している姐さん女房気質のパルラ様
そして良くも悪くも一生懸命…空回りすることもあれど
それでも常に全力を尽くす生真面目なようで
意外とじゃじゃ馬気質のソーサラー様…
そんな彼の手綱を握れるのはパルラ様しかおりません
これからも…竜馬一体と言っては変ではありますが
一心同体のカップルでいてくださいまし

メタ「まあ、属性的にはそれぞれ二つがうまく対になってるから
その点製作スタッフはよく考えてるって感心するわ
まあ、ソーサラーも許せないものとしてあげてたものだけど
ライムなんとかとか暗黒火炎…ああもうめんどくさい!忘れたわ!!
とにかく明確に炎の要素を出してながら
実際は炎という符号とかすりもしない属性設定で
見事に台無しにしてくれたってのはさすがにあたしも腹立たしいけど」

シロ「まあ、アリスさんって確かロボットでやんすよね?
だから人間よりもっと極端な味が欲しかったとか
ちょっとぶっ飛んでる感じの娘でやんしたから
ストレート、それもジャイロボールでいってよかったんじゃないかでやんすぅ」

なるほど、母なる大地、ですか…
母なる海という言葉もありますが…さすがに水属性の看護兵となると
むしろナースというよりレスキュー隊員のイメージになってしまいますから…
そのあたりは仕方なかったかもしれませんわね
とにかく、これからも…わたくしこそノルウェーの一件から
死を以てでしか償えない者もいると半ば諦めてしまっていますが
せめてナサリー様は諦めないで、不殺を通してくださいまし

360 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/19(Sat) 23:06
>>332
ソダ「寄ってたかって弱いもんいじめたあええ身分やなあ
おもんないわ、しばいたるわ!しばかれた痛み!
これがコダックの味わった痛み、そして怒りと悲しみや!!
(アホになぐる、ソーダちゃんにえんりょがなーい♪)
げ、ポリ公…それはな、このガキどもが悪いんねん
よってたかってよわいもんなぶったりすっから…
え?連行?ちとまてや、うちあのコダック助けただけやのに
こんなのってあんまりやー!!世の中理不尽やー!!」

サモ「やれやれ、我が娘・ソーダさんは学習しませんね…
それでこそ可愛い娘、手のかかる子ほどかわいいのですが…
ふふっ、ここはわたし、またパパとして顔を出さねばなりませんね」

カツ「大変なことになってるのに、パパうれしそうね」

>>339 猛様
サモ「はい、確かに私たち家族一同は
温かい愛情を以て我が子たちに接しています
手のかかる子ほどかわいいというのは…
猛さんもジーノさんとかそういうわがままな選手であっても
決して憎からず、監督として温情を以て接しているでしょう」

ええ、ヴァン・ザントはあれだけの悪事をしでかしたのです
罪もない一般人を片っ端からアサルトライフルで撃ちまくり…
召使いもまた、ヴァン・ザントにそそのかされるまま
ヴァンが撃ち殺した老婆の夫を撃ち殺し
とうとう殺人の快楽に目覚めてしまった…
召使いも意志が弱すぎたと言わざるを得ませんが
だからと言って罪が消えることはありませんの
そして従者を悪の道に引きずり込んだヴァンの上の者としての態度
シロフォンを部下に持つわたくしとしては
とてもとても許しがたいことに御座いますわ

シロ「殺意という感情は立派な悪、そう捉えることもできるでやんすっ
えっ、猛さんも乗れないって思うでやんすか?
やっぱり殺意とかなめた態度とかが問題なんでやんすかね?
あっしはお嬢様と同じく赤ちゃんみたいなもんで
善も悪もない、にごりがないから乗れるって思ってたでやんすけど…」

ええ、パワーのインフレを続けた結果
小細工なしの男らしい…と言えば聞こえはいいのですが
悪く言えば単調になってしまった…
そのあたりは鳥山様のミスと言わざるを得ませんわ

ソダ「まーさしものセルも極端な話すっと
メルトダウンした原発のそばにいたらおっ死ぬやろ
ま、どっちみちそんな危険物垂れ流しといて
セルを倒したところで、セル以上のおっかないもんになって
人々を困らせるハメになったやろうけどな」

サモ「はい、ありがとうございます…
うん、この濃厚なカスタードの風味、実にとろけそうです
ドーナツもたい焼きも実に甘露ですよ」

シロ「ピリッとしててすっぱいけどパイルジュースもおいしいでやんすっ
ヤレユータンさんってジャングルのバーの人から習った、そんな逸品でやんしたよね?
バーのマスターだけあって、味は本当に折り紙付きでやんすぅ♪」

361 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/19(Sat) 23:06
>>346 オプティマス様
シロ「あー、車に詳しくない人にはバレないんでやんすね?
まああっしにかかれば、本来オートマがないクルマに
オートマミッションになってておかしいってすぐわかっちゃうでやんすっ
それはそれはもうバレバレってレベルでやんすっ
オートマのR34なんて想像もしたくないでやんすよお!!」

メタ「ち、血の叫びね…シロフォンにはもはやそれが
スポーツカーに対する冒とくだって受け取っちゃうのね」

シロ「当たり前でやんすっ!ギアっていうのはその車に合うように
精密に緻密に設定されてる、いわば車のジェネティックでやんすから!
うん、そのセミオートマのような機構で操作…
でもマニュアルのクルマに擬態して、そこで生き物として
トランスフォーマーがビークルモードで走るなら
ひとりでにマニュアルが動く、Pro Shiftとかと真逆になるんでやんしょ?
つまりそういうことだってあっしは思うでやんすっ」

(In Satan City)
ええ、ありがとうございます。これだけの量の鉄骨
さすがにいくら巨体で、パワーに自信のある
オプティマス様でも堪えたというものでしょう?

クラ「おつかれ、オイルたーっぷり用意したからねー
ガソリンもたんまり持ってきたから
さ、今のうちに疲れて減っちゃったHPを存分に回復して
そっから元気に張り切って作業していこー♪」

ええ、あとはルーラー様が加工を終わらせ次第、ですかね
とにかくプラントの完成、今月中に急ぎましょう
終わらなかった分は最後の別れスレで作業しましょう!

>>350 ヨモギ様
ええ、こんな短気で未熟者な小娘如きに
憧れなんて正直荷が重すぎる、身に余る光栄ですわよ
でも、こんなわたくしを目標にしてくださるなんて…
ありがとうございます、わたくしたちも
ヨモギ様の期待に応えられるように精進せねばなりませんわね
そこに終わりなどありません、スカゴブリン様が
完璧な「スカ」を書くために一筆入魂する…
その書道に終わりがないということと同じ理屈ですわ

ソダ「ああ、ほならゴーゴーファイブに憧れて
ごっつい努力の果てに消防隊員になった
ダチ公ももろてあげて喜ぶねんで!
もしシノんとこに採用されたら真っ先にLINEで伝えるさかい」

クラ「うん、帰ってきたウルトラマン…
年代をまたいで帰ってきた元祖ヒーローが
今再び表舞台に舞い戻ってくる…
こういうの、ボクくらいのおばあちゃんになると
その手の復刻ヒーローに弱くなっちゃうんだよね
懐古厨ってヤツかな、でもそういう呼ばれ方はむしろ本望だって
66年生きてきたお年寄りには誇りにすら思うからね」

カツ「わかってるわよ、もう。鶏がらスープの下りは
ゴレンジャーを知るきっかけになったトリビアのネタなのよ
でも、鳥の骨を使ったゼラチンならゼリー系のスイーツの
ひとつやふたつくらいはつくれたりしないのかしら?」

シロ「もちろん!イナミさんたちの分も作ったでやんすよ!
はい、ヨモギさんもクロさんも、平等に分け隔てなく
作っておいてあげたから、寄せ集めに過ぎないでやんすけど
いい言い方をすればアレンジレシピ、味わってほしいでやんすっ」

362 名前:息吹リンク@蛮族シリーズ ◆zDhkWIQw 投稿日:2020/09/19(Sat) 23:15
今日の返答
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=598885734&st=768&to=832&nofirst=true


>>768
れ、いらない
WWWのことだとすれば
はさまる、だろう

>>770 WWW
【回想】
清潔感も大切なんだね
確かに必要なことかもしれない

「トワ:え!?知っているのか、ああ、ややこしいからそうして」

秘密の話している?
兄弟じゃないけどそう見えるのかな
似ていると間違えられるよ

やった!
ありがとう、気が利く!

「トワ:ポテト、リンゴソースの、いい香りがする…」

お言葉に甘えて食べようか
じゃあ、いただきます
んんー!上手だよ、スゴく美味しい!

「トワ:香りはもちろん、味もとろけて…これは!スゲー、うまい!」

4枚も?大サービスだ、ありがとう!

「トワ:しっかりと味わい食べないと損だぞ、やっぱりうますぎ!
   WWWさん、ご馳走してくれて、息吹も支払いに感謝する。」

「トワ:…!?…あっ。えーと、ご、ごめん!俺、急用がありました!
   ほ、本当にご馳走さまでした!し、失礼します!息吹もこれで!」

えー?お兄さん、急にどうしたの?
あれ、何か顔色がわるいような…
ちょっと!行っちゃった…。
大丈夫だといいけど。

【数分後】

わあ!おかえりー!
どこ行ってたんだよ、もう!
ねーねー紹介するから
先輩、こっち、これが仲間の狼なんだ

「狼トワ:クゥン…ワン!(また狼に・・・・ええいヤケだ!はじめまして!)」

>>786
少し気になったんだけど
洋服も気をつけるほうがよくない?
手洗いとかも大事と思うけど

>>787
えーと何それ?
うん、見たことがないんだ
…プチッ
おおっ、面白い気がする、これ!
プチプチプチプチ…

>>792
うん、暑いと思う
涼しくなる物を食べてしのいでいるよ
ズルイ?あげればよかったね

>>794
トレーニングで運動して
空腹になったから、いっぱい食べる
そしたら食後の運動で
またこれを繰り返し

>>810 松野カラ松
うん、無理は禁物
遅くてもいいと思っているなら
今もマイペースで返答
だけどミスをしてしまった
あまり気にしてなかったりするけど

>>817
うーん?
祠チャレンジみたいな…
この感じで考えたらよさそう
もしかして大雨の日
女神像の近場で何か起こるのだろうか

>>830 >>832
おつかれさま
そこまでよく情報を集めたよ
十年のデータまで調査?
やっぱりスゴイ!

363 名前:かすみ@すずかぜロマンチカ(浴衣風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2020/09/20(Sun) 00:00
今日は、紅葉さんの誕生日だから・・・ちょっと忙しいかも・・・。
ううん・・・それ以前に、シノマスへの参戦で急に忙しくなったから・・・
もしいきなり来れなくなったりしたらごめんなさい。

>>288(ハツユキソウさん)
うん・・・結構ありがちかも・・・。
わたしも、2年か3年くらい前だったかな・・・本格的にこのお祭りに参加したとき、
アンカーを間違えたことがあるもの。

そうだね。でも・・・大ケガをしていても本人に必要ないって言われたら・・・
さすがに悲しいな・・・。

>>292(リリアさん)
うん・・・もしかしたらザックさんはもともと、
そういう不幸体質なのかも・・・なんて。

ううん、わたしだけの力じゃないわ。
これだけの量を用意できたのは、ヴィーナス諸島にいるみんながいたからこそ・・・よ。

>>299(コルネットさん)
まずは、300ゲットおめでとう。

なかなかいい例えをするのね・・・
まさにその通りよ。ふふっ。

うん・・・だからこそ、ドノヴァンがしたことを許すわけにいかない・・・。
だからわたしは、兄さんたちと一緒に戦い続ける・・・ドヴァンを倒すまで。

ううん、いいのよ。
オーナーさん、普段は色仕掛けに弱かったり、いたずらもするけど・・・
いざというときはまじめで、厳しかったりするのよね・・・。

>>311(連装砲ちゃん)
あっ・・・イ級くん、ひさしぶり・・・かな。
今年もよろしくね。

もう・・・新型コロナ対策のためにも、人のをもらうなんてダメ。
うーん・・・ごめんなさい。
わたし、そのお店はよく知らないから・・・ユウリちゃんたちに聞けばわかるかも・・・。

>>314
わたしたちのイメージソングを考えてくれたのね・・・
うふふっ、どうもありがとう。

ちなみに、これはわたしにとっては新曲かな・・・シノマスで使われている
わたしのテーマソングもいい曲だから・・・よかったら、聞いてみてね。

>>338(猛さん)
はい。だからこそ、フェスに招待してくれたオーナーさんには感謝してます。
それに、バカンスがずっと続きますようにっていう願いは・・・
みんな同じですから・・・ふふっ。

>>344(ひかるさん)
うん、そうよ。
えっと、その・・・わたしとあやねちゃんには、ちょっと複雑な事情があるんだけど・・・
あやねちゃんは、わたしの妹よ。


今日は、この辺で・・・。
それじゃ、またね。

364 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/20(Sun) 00:02
〜記念祭20日目〜

みなさん、こんばんは!楽しかった花火大会も、ここで終了です!

(お祭り会場内のあちこちに万国旗が張り巡らされている)
それでは本日から26日まで、予定しておりましたスポーツ大会を開催いたします!
この期間、10ch祭会場ではまるでオリンピックのように大規模なスポーツの祭典が行われます。
このスポーツ大会はプロやアマチュア、年齢性別等を問わず
誰もが自由に入り交じって参加する事ができる特別な大会です。
存分に競技を楽しみ、スポーツの秋を感じていただければ幸いです。

それでは、競技種目を発表いたします。

1、サッカー
2、野球
3、バスケットボール
4、バレーボール
5、テニス
6、陸上競技
7、卓球
8、ゴルフ
9、ドッジボール

どの種目を選択するかは任意とさせていただきますが
判断に迷う場合は、これまでのイベントと同様の方法で
くじ引きで決定して頂く事も可能です。
ご参加のキャラハン様は試合の様子を実況していただくのも
どのような結果になったかを報告していただく形でも、各自自由とさせていただきます。
種目は期間中、1日ごとに変更する事も可能です。

それでは皆様、スポーツマンシップに乗っとり
正々堂々と競技をお楽しみください!

後ほど私からの返信をいたしますので、キャラハンのみなさん、もう少々お待ちくださいませ。

365 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/20(Sun) 00:05
綾波の出番、です?
スポーツ大会、いいでしょう。鬼神の力、味わうがいい。
行うスポーツ、対戦形式は各々が定めたルールで大丈夫、です?
そうですね、では早速ですが綾波が選ぶスポーツ、
これ、「テニス」です。
(ラケットとテニスボールを持つ)

■数分後
ガラガラガラ
(会場に9枚のパネルが揃えられたボードが運ばれてくる)

ルールの説明、です。
9枚のパネルが揃ったボードがあります。
これをテニスボールで狙いを定め、どれだけパネルを打ちぬけるのか
ただそれだけのゲーム、です。
対戦者は、綾波と吉備さんになります。よろしくです。
では吉備さん、お互いスポーツマンシップに乗っ取り正々堂々戦う、です。

※勝敗の行方はこれまでのイベント内容で使った計算式で行われます。
それぞれ返信をした際のレス番号を一桁になるまで足した数
これが綾波と吉備さん、どちらの数字が高いかで勝ち負けが決まります。
同数字の場合は引き分けです。


━━はい、ルールの説明が終わったので、

綾波VS吉備
スポーツ大会開始、です!!


(ラケットを握りテニスボールぽんぽん)
(眼光が鋭く大きく開く。顔付が険しく目の色も変わる)

鬼神の力、味わうがいい
〇スキル→「鬼神」発動




>>364


【 鬼 神 流 奥 義 ッ ッ ! ! 】


(力に任せたサーブ連打!!綾波が放ったパワーサーブの行方はどうなるっ!?)
※誠に申し訳ございませんがここで一旦コマーシャルです。

366 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/20(Sun) 00:09
綾波の球技は、終わった、です。
では吉備さん、次は貴女のゲームです!
審判の方はおります?
結果を伝えるのも良し、実況のネタにするのも良し、、、です。
勝敗の行方は後ほど、明日見てみましょう。

367 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/09/20(Sun) 00:11
>>278 シノ
エースバーン「そういえば最近あたし役に立ててないわね
ホント自分からはっぱカッターかけといて、あたしもダメダメねー
そして早合点しちゃって混乱させたのもごめんなさいね
ただ、ソーサラーがパルラといい雰囲気だったから
もう説明する必要もないくらいにカップルだわコレって
早合点しちゃったあたしのオーダーミスよ、それは認める
でも、のちにソーサラーが>>279で正直に伝えてくれたから
結果論的に正しいってことでペナルティはなしよね?」

>>286 かすみちん
ユウリ「いやー、食ったぶんもかすみちんなら
このたわわなおぱーおにぜーんぶいっちゃうんだろうにゃー
おい、オレにも教えてくれよ、あんたのパーフェクトボディ
維持する秘訣を、オレもモデルやってるから
体型維持、結構苦労してるんだぜ?
頼むよ、マブダチのよしみでよお、教えてくれよー」
エースバーン「かすみは気弱なんだからあんま絡むと
いじめになっちゃうから気を付けなさい」
カイリキー「うむ、腕の数の分我の方が有利…そう思えるが
逆にバースほどの猛者ならばかの型破りなピッピが
イワークを柱に結んで動きを封じたがごとく
我の多くある腕を逆手にとって絡めて動けなくする…
それくらいのことくらいは容易いだろうな
だからこそ油断できん、それゆえにおもしろそうな相手だ
ますます滾る、是非手合わせ願いたい!」

>>291 リリアさん
ユウリ「き?のみがどんなもんかについてはこのページが手っ取り早い!
→ttps://wiki.xn--rckteqa2e.com/wiki/%E3%81%8D%E3%81%AE%E3%81%BF%E4%B8%80%E8%A6%A7
とりあえず気になるきのみがあったらクリックだ!」
ユーリ「タラプって外側はすっごく苦いんだけど
果汁はまるでジュースのようにあまーい果汁がたくさん出るのっ!
それを煮詰めて、乾燥させて砂糖にしたのがタラプシュガーなのっ
ノメルは生でかじっちゃおうものなら殺人的なすっぱさが広がって
質の悪いことに持続性があって、3日は他の味がしなくなっちゃうのっ
たぶんバリウム?それを含んでるせいっぽいんだけど
そのくらい甘いタラプシュガーで初めて抵抗なく飲める
スコヴィル値のすっぱさ版みたいなそんな感じなのっ」
ユウリ「太ったことがないだとーっ!?お前さん、あたしにケンカ売ってんのか?
こちとらスタイルキープのためにプロテインとかトレーニングとか
必死こいて四苦八苦してんのに…神様って不公平だ、チクショー!!」
エースバーン「もし一足早く見たいなら練習スレで活動中だから
ラビちゃんの雄姿を見るならそこが早いわよ!しかと刮目しなさい!
うん、シノと言い、あのホイミスライムと言いどいつもこいつも抱えすぎ!
そういう水臭いの、ほのおタイプだけに大嫌いなの!
頼れる仲間がいるんだから、頼らない方が失礼だっての!!わかれ!!」

368 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/09/20(Sun) 00:12
>>298>>342>>355 メタにゃん
ジャローダ「わーくるしー♪でもこうおねえさんにギュってされるの
多感なお年頃の男の子としてはおいしーしうれしー、ぎゅー」
ヒヤッキー「僕様ちゃんもメタにゃんだいすきー
気前よく奢ってくれる人に悪い人はいない、それは宇宙の真理だよ」
ユウリ「さすがに食品扱うからアルコール消毒はしてるっしょ
うんにゃ、遠く離れた地からでも、想い慕う仲間が
見守って、無事と成長を確認するのは、かけがえのねえタカラモンさ」
パトリック「そういえばセキエイ高原は最終決戦前に
回復しろって言わんばかりにぃポケモンセンターと
フレンドリィショップがあったわねぇん♪」
ユーリ「現にわたしたちが戦ったローズさんも
根っからの悪人じゃなかったけどっ
暴走しちゃってラスボスになっちゃったってかんじだからっ
うう、まさかのポケセンスタッフが悪の組織のスパイって…
さすがにそんなのは想像したくもないよぉっ」
エースバーン「そもそも信頼問題にかかわるでしょ
バカッターどころの騒ぎじゃないわよ」
トリトドン「ええどすなあ、ガツンときくカカオの渋みと苦み
うち、よだれがとまりまへんわあ…
時間があったら両津はんに頼んでみまひょか」
エースバーン「まあ、今の本スレ見てるととてもそんな余裕ないけどね…
勢いがあるのはいいことだけど、ありすぎるのもうれしい悲鳴…
人気のバロメーターな反面、苦労もするわよね…」
(野球の話)
パトリック「そぉかぁー、あたくしったらダメな子ばっかり
注目しちゃって、いい意味での選手はノーマークだったわぁん♪
ダメなところばかり粗捜ししちゃって、あたしもだめなお“に”いさんねぇん♪
そおねぇ、セペダは確かに、成績以外は完璧超人よぉん♪
まぁ、その成績こそが、力が正義なプロの世界じゃ話にならない
そう言っちゃおしまいなんだけどぉん♪セペダはそれで終わらせちゃダメよねぇん♪
家族思いで、ユーリみたいに家事もこなせるナイスミドルよぉん♪
叶わなかったのが残念だけどぉん、家族からもパパガンバ(意訳)って
応援と激励を家族一同からエールを送られてたわぁん♪
そぉそぉ♪最近のその手の外人さんならぁ♪ロッテのバルガスねぇん♪
彼も成績はズタボロだったけどぉん♪友達思いでぇ♪
安田ちゃんを特に目に入れても痛くないほどかわいがっててぇ♪
ドライブに連れてったりぃ♪腹いっぱい食べさせてやりたいって
シェフの方のユーリみたいなこと言って、とにかく友達思いだったのよぉ♪
だから、成績は散々でも力だけが正義なんてエドモンド本田みたいなぁ
ツレない冷たいこと言わずにぃ♪正義が力ってことも事実だって証明したいわねぇん♪」

>>311 くちくいきゅう
ユウリ「ほらほらいきゅうちゃんよ、ちゃんとアンタの分も買っといたから
ひとからねだるのはやめんしゃーい
ほら、たんとお食べ♪これは野菜こそ主役!
世の盆百の高級オトトのお寿司が裸足で逃げだす
格の違うワンランク上のベジタブルお寿司だ!」
ユーリ「えーと、レシピは…あった!
→ttps://cookpad.com/recipe/380194
これならご家庭でも再現できるんじゃないかな?
鳳翔さんだっけ?その人にも教えてあげたら
きっと鳳翔さんも喜んで作ってくれるはずだよっ
へえ、連装砲ちゃんもつくるんだねっ
料理のできる男の人ってやっぱりかっこいいよねっ
だからわたしも、かわいいに磨きをかけてもいるけど
やっぱり料理も日々勉強してて練習中なのっ」

369 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/20(Sun) 00:12
結果はチョコボとモーグリのフルーティミルクセーキでしたか…。
いたって無難そうなのを引けたので良かったですね。
名前からして正直危なさそうなのもちらほら見えますから。

あとスポーツに関しては野球にしておきます。
うちの地元にはベイサボールという近い競技がありますから。
とはいっても私は知ってるというだけで経験ある訳じゃありませんけどね…。

>>292(リリア・エインズワースさん)
いなかったのは主に国家自体が後から登場したロータスレイクです。
ただし☆4は私が在籍しているウィンターローズも当初はいませんでした。
そのため人材不足に悩まされていたという声もあったほどです。

まあ決して来て下さる方は多い訳ではありませんけど、
とりあえず1日0人という事はほぼないみたいなので安心ですね。

別バージョンに関しては結構レアリティの扱いは異なりますね…。
2回出て両方とも☆6という方もいれば☆6に出世したり逆に下がる方もいます。
ちなみに☆5はガチャ出身とイベント・配布出身で割と差があります(前者の方が上)

>>294(シノさん)
…なんと、他でもない私を選んでくれたんですか!?
いやー、ありがとうございます。ぜひともそちらでも活躍して見せますからね!

再復刻に関してですが、効率はお世辞にも良いとは言えませんね…。
まずは現在開催されているイベントを優先した方がよいです。
クエスト及びイベントを消化するだけでも必要なものは結構色々手に入りますので。
最初のうちは比較的スタミナも過多になりやすいですが、定期的に軽減キャンペーンの対象になります。

ソーラードライブに関しては本格化したら特化した部隊を用意するといいです。
私をはじめ威力を上げたりゲージをためやすくする効果を持つ方は多数いますので。
発動タイミングは片方が行動を終えて相手にターンが移る時なので
こちらのターンが終了して相手の体力が半端に残っている時の反撃封じにも使えます。

>>300(コルネットさんたち)
まあ、向こうは人数も大幅に増えていて
なおかつ複数の舞台が存在している状態ですからね…。
名前が同じ方もいるのですか。確かに越境ネタは面白そうですね。

飛行している敵もいるのですか…技が飛び道具系なので撃ち落とせますね。
では早速何とかいたしましょう!行きますよー!!
…大体良い感じになりましたね。一旦休憩いたしましょう。

>>302
「楽勝ですね!このまま行けますよ!」

…何か途中で勝利を確信するとありがちじゃありません?
あとはお約束なのは死地に出向く前に誰かに想いを伝えるとか。
そんなのあまりにも不幸すぎますよ…。

>>305
確かに盛り上げるためには欠かせませんね!

花騎士においてはサンダーソニアさんやヘレニウムさんが
楽器の使い手(前者はベル、後者は竪琴)ですね。
もし加わってくれたらより盛り上がるでしょうか…どうです?

>>306
生憎ですが私には具体的なデータが存在しません。

なので残念ながら計測不能という事になってしまいます。
そもそもそういう数値がはっきりしていない方って珍しくありませんよね?
女性の場合だと体重はシークレットというケースもあるみたいですし。

>>308
何ですかそれ…乗ってしまうじゃないですか。

という訳でもうそんな言葉には騙されませんからね!
何かできすぎているので裏があるような気がしてなりませんでしたから。
そんな事になるくらいなら雪女でいいです!

>>309(連装砲さん&イ級さん)
確かにそういった立場は必要ですね…。
花騎士においてはワレモコウさんが当てはまるでしょう。
何となく不思議な雰囲気ではありますが参謀役としての慧眼は本物です。

大物ぶった結果逆に小物に見える、ですか…。
いわれてみると確かにお互い様といえるのかもしれませんね。
それはそうと早速頂く事にしましょう。

370 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/20(Sun) 00:12
>>314
なるほど、そちらを選んできましたか…安易なイメージにとらわれない、実に良い判断ですね。
いかにも南国の花というとハイビスカスさんやプルメリアさんがいますけど
前者はハイテンションな方で後者は慈愛と母性に満ち溢れた方なのでそちらが優先されそうですが。

…ただ、何か心なしか有名すぎません?どう考えても私には勿体無いような気がします。

>>315(ユーリさん&どじょうさん)
えっと…そんなつもりではなかったのですが。

まあ私の勝ちって事で良いのでしょうか?
とりあえずまたお邪魔するかもしれませんので
その際はよろしくお願いします。

>>325(パルスィさん)
まあ、確かにそうですよね…。
それでしたらもう既に色々頼んじゃってますから。
ちょうどさっき頼んだ分も今来たところですし。

正鵠を射ている、ですか…。
確かに誰しも少なからずあるといってもいいですからね。
大事なのはそれにとらわれすぎない事でしょうか?

交換価値、ですか…それは確かにごもっともですね。
自分がいらなくても他の誰かが欲しがるケースはよくありますし。
ただ捨てるだけというのも勿体無い気がします。

>>338(達海猛さん)
私はそこまで好戦的じゃありませんよ…。
むしろ理由があるとしたら平穏な暮らしを取り戻すためですから。

何故害虫と化したか…これも色々な方に話していますが
かつて現れた邪悪な存在によって操られたからです。
それが倒されたのちに千年経過した今も解決には至っていません。

花騎士でここまで人気のある方もそういないでしょう…。
果たして来年以降は一体どうなるのか気になるところです。
流石に独占しすぎではと物議をかもしかねませんし。

あとメンバーによっては防御も必要になりますね…。
実際防御寄りのアビリティもちもいますし、
盾役に特化できる方を入れておいて持久戦に持ち込むべき時もあります。

あ、ありがとうございまーす。
お題は渡しておきますからよろしくお願いしますね。

>>344(ひかるさん)
ええ、確かにそうなんですけど…。
完全に成り行きとはいえすごい事をしてしまっているのかもしれません。
おかげでもう後には退けなくなってしまいましたけどね。

果たしてこの先どうなっていくのでしょうか…。
まだまだ秘められた謎が多いものですから何とも言えません。
そういうのは基本的に私の管轄ではありませんし。

ええ、害虫にもランクみたいなのはあります。
実際指揮を執っているような大型の個体も存在しますし、
本格的な大物になるとそれこそ災いそのものに例えられるレベルです。

>>346(Optimus Primeさん)
組織である以上やはりそうですよね…。
それぞれを把握してどう生かすかというのは求められると思います。
まあ、それは基本的に団長さんのお仕事ですからね。

確かに見た目で判断されるのはありがちですよね…。
そうじゃなきゃ私は雪女なんて呼ばれていないでしょうし。
やっぱりそういった方は信頼できる気がします。

>>363(かすみさん)
確かにそれは手痛いですね…。
間違われた方からすると「?」ってなりますし。
あとで気が付いても取返しつかないのも厄介ですから。

何か無理している感があるとはわかっていてもありますよね…。
こういう時くらい誰かを頼っても良いと思うんですけど。

371 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/09/20(Sun) 00:13
>>314
ユーリ「そうなんだ、わたしたちはヒカリちゃんのテーマがピッタリなんだねっ
よーしっはりきって歌っちゃおうかなー♪

真紅に輝く 自慢のポケッチ 迷った時には コイントスをして
いつでもまっすぐ 前をみつめてる 強くなれる 君のそばで 力になれる

「ガンバレ」っていうより 「ダイジョウブ」って伝えたい
信じる勇気あれば GO GO GO!!

君となら Yeah!! 一緒に Step!! 大きく Jump!! 飛び越えてゆけるだろう
どんな山も どんな谷も こわくないさ

みんなで Yeah!! 一緒に Step!!明日へ Jump!!
いますぐ瞬間を感じて 走り出そう 風に乗って もっと強く!!」
エースバーン「ユーリの歌声はあたしはほんとに舌を巻くしかないわね
いいなあ、あたしもこんなふうに歌えたら…
あたしってオンチだから、音楽センスゼロだからね…うらやましいわ」
ユウリ「あのマスターの方のユーリは仕方ないね
あたしは年齢的に入っちゃダメな気がしたから
近寄ってこそいないけど、ハッスルしたってのはなんとなくわかるよ
異種族レビュアーズの世界観にも、あいつらならカクレオンのように溶け込める
これはほのおタイプはみずタイプに弱いくらいの自明の理だね、HAHAHA」

>>337 猛さん
パトリック「まあ当時は対戦なんて余興に過ぎない
シナリオクリア主体のRPGみたいな感じでぇつくってたみたいなのぉ♪
まさか対戦がここまで人気になるなんてよそぉ外だったみたいよぉん♪」
エースバーン「まあ、あたしからもムリにごり押しする権利は
これっぽっちもありゃしないってわかってはいるわ
だけど、名無しのそんな要望にかなえてあげたい
名無したちを愉しませるキャラハンとして、あたしはそう思ったの」
タチフサグマ「ちなみに下手に弱点突くより
純粋に威力のたけぇ技でごり押しした方がいいってケースも
今だってゴロゴロあるんだぜぇ?
たとえばあたしのすてみすてみタックルとかなぁ!
ま、さすがに四倍相手にゃれいとうパンチうったほうがいいけどな!
ちなみにヒヒダルマなんかは半減されても等倍のじしん打つより
フレアドライブでごり押しした方がいいケースもゴロゴロあるぜ!」

372 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/20(Sun) 00:29
臨時図書館を開設しました!
なぜわざわざ作ったかというと
ここまで食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋の要素を兼ね備えた祭りなら
もう読書の秋もやるっきゃないってわけだからな

373 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/20(Sun) 00:54
この祭り最年長と最年少はそれぞれオプティマスとアリスか?
ロボットを除くならパルスィとパノッティか?

374 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/20(Sun) 01:00
>>295(甘味処紫乃さん)
そうなのですか?私は子供味覚なので…年甲斐もなくお菓子とか大好きですよ。ええ、週に2回くらいは食べていますね。プリングルスは重ねて食べると、
おいしさがそれだけ口の中でいっぱいになって幸せな感じになるんです。私もよくやります。ええ、期間限定のフレーバーのようですね。夏だけかもしれません。
ちなみに同じような商品で、チップスターがありますが…そちらはもっと好きですね。コンソメ味が一番好きです。比較的安いのでよく食べていますね。

そうですか、商品を際限なくしてしまうと、商品の管理がしづらくなる…それも理由ですか。去年はそれで痛い目に…そうでしたか、把握できないほどに…。
お店の手伝いをしてくださる方がいて、新メニューを考えてくれるのはうれしくとも、それを採用しすぎてしまったのですね。今だから言えることですね…。
ええ、去年シノさんは最後まで皆勤賞でしたが、そのような深い事情があったとは…今年は大丈夫ですか?無理をなさっていなければいいのですが…。

そこで今回、エクセルを使って商品と売り上げを管理しようと思われたのですね。へえ、さすが工夫なさっているんですね。グラフまで作られるとは…。
お店の手伝いを15日からにした理由はそのためでしたか。試行錯誤の末に…。つまり努力の結果がそれなのですね。時間が欲しかったのですか。
関数を使って、商品名が入力されるとその価格が自動で入力されるように設定もなさったのですね。はあ…やっぱりシノさんはすごいですよね。
自画自賛したくもなるでしょう。えっ?シノさんは深夜になると躁状態になるのですか?だとしたら初耳ですが…。ええ、ゲームのお話も楽しみにしています。

>>300(コルネットさんたち)
幸せは分け与えるもの、奪い合えば足らぬ、分け合えば余る…ですか。いい教えですね。ええ、夫婦間でも相互理解を深めていきます。プライド…ですか。
過ちを犯さない人はきっと誰もいないでしょう。ですが同じ過ちを犯さないこともまたできるのでしょうね。そうですか、そこでそのようなルールを…。

たしかに食べ物を粗末にしてはいけないとは、家庭でよく教えられていることでしょうけれど…。へえ、そのような歌まであるのですか。

天からの贈り物であるソーダさんとカッツォさんを勘当するなどできない…ですか。えっ?ラクス・クラインさんを知らなかったのでその声を聞いてみましたが、
なるほど、その人は女性なのですね。まあ、声の高い男性というのも時々いますので、変とまでは思いませんがかなり珍しいとはいえるでしょうね。

>>313(ゆのさん&キャンサーさん)
ニャン太ちゃんは男の子ですか。本当にかわいい子ですね!ちなみに何歳なのでしょうか?好きなご飯とかも気になりますが…。

375 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/20(Sun) 01:01
>>314
私のイメージソングを?わあ、どうもありがとうございます!街路樹ですか…。この歌をよく調べてみたら「2人」というところが大きなポイントみたいですね、
もう1人きりじゃないよ、というところがぐっと来ましたね…。はい、これからはこの歌詞のように、「2人で」いろいろなことを乗り越えていきますね!

>>316(ユーリさんとどじょうさん)
いえ、熟知と言うほどのことではないです!それを知ったのがつい最近であるのが事実ですね。味をなじませるのは先人たちの知恵あってこそですか…。
基礎を疎かにしていては何事もいけないですからね。己を示したくば為すべきことをなしてからにせよ、ええ、よく覚えておきますね。

だからこそ、コントローラーからは十字キーがなくならないんでしょうね。左スティック操作に完全に慣れてしまうと忘れがちではありますけれど。

>>319(ヨモギさんたち)
おっしゃる通りですね。誘うのも一度だけというルールがありますので。あっ、にしきがおコンテスト今年は9月でしたか。私は完全に忘れていました…。
なんと応募総数が100を越えた?グループが4つになったのですか。大賞はファイナルファンタジーに?では、あとで見てみますね。ありがとうございます!
いえ、それが私の務めですから…。この前の失礼のお詫びもありますしね。そうです、ファイナルファンタジーといえば、Zのリメイクが出たんですよね?

>>325(パルスィさん)
そうですか、この前出た「呪い」に比べたら世界の崩壊にはまだ程遠い…。いえ、その2つの言葉どちらも知りませんが…。疫病はまさに呪いだったのですか。
今ではよほど運の悪い人でないと死なない…それはたしかにそうですね。バービルジュ?それはいわゆる、「バベルの塔」のことですか?

大王は神に等しい存在だったのですか。何千万という人々を守るだけの力がないといけない…どこかで人間をやめなければいけないとまで?深すぎますね…。
人間では務まらないことをしなければならないのが大変なところでしょうけれど、やはりその結果が妖怪化することなのですか?

勇敢な将軍に嫁いだ子、サトラップになり大王の親族、藩屏として王朝の守護を担った子もいると?いったい何人、お子さんがいらしたんですか?
安らかな時はそう多くはなかったというのは悲しいところですね…。人々の期待に応えるのは…たしかに並大抵のことではありませんよね。ええと…。
何か考えが変わりつつあるようなもやもや感が、頭の中に今あります。母性はずっとあなたの中にあるのですね。それも「本能」になるのでしょうか?

やっぱり妬み甲斐のある方が大勢いますか。そこから糧を得られるのはよいことなのかそうでないのか…。私、何かまた堂々巡りになってしまいそうですね…。

376 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/20(Sun) 01:02
>>331(ドラゴンメイド一同さんたち)
ドラグーン・オブ・レッドアイズが登場したのは、昨年の末なのですか?それがわずか3か月で無制限でなくなり、1年足らずで禁止に…。確かにそうですね。
出張というものがわかりませんでしたが、よく見たらwikiに載っていますね。全く関係ないデッキにも採用されるカードのことですか。つまりなんでもOK…?
それゆえに、デュエルの秩序を乱すことになってしまいましたか。もう片方の禁止カードは、ヌメロン?それが関係しているのですか。3か月ほど前…。
けっこう最近ですね。そちらも高い制圧力が問題視された…。けっこういろいろなカードが複雑な理由で禁止になっているんですね…。あっ、そうでしたね。
ドラゴンメイドさんたちも遊戯王のモンスターなのでした。案外規制対象にはならない…でも何かのきっかけ次第ではわからない…ということでしょうか?

>>338(達海さん)
たしかに組織の文書はどれも外に持ち出してはなりませんし、パソコンもこのような世の中なのでセキュリティが万全でなければいけませんね。
そういう意味では社内メールなどもそうです。パソコンのタイプミスが多いのは私も同じですが、仕事のときは何度もチェックしてからにしています。
もちろん、だからといってこういう場所ではどうでもいい、とは言えませんが…。それが…疲れるどころか出先の会社で冷たいジュースをいただいたんです。
なので本当に仕事で行ったのか?と疑問にすら思ってしまうくらいなんです。この4連休はほぼ遊んでいるようなものですね。勉強もしなくてはなりませんが。
営業の人たちに、一部女性もいますよ。とは言っても2人だけですが。秋の食べ物はなんでも好きです。葡萄もおいしいですよね。あとは栗とかも。
ええ、ストロベリークレープを…どうもありがとうございます。甘味処紫乃でバイトされていて、何が一番楽しいでしょうか?やはり接客ですか?

>>344(15年後のひかるさん)
そう改めて自分で口にすると、なんだか恥ずかしいような気もしますが…。でも結婚するのは本当のことなので…。改めてどうもありがとうございます。
キラやば〜っ☆な結婚式にしなきゃね!ですか…。コロナ次第ですけれど、順調に行けば来年のゴールデンウィークあたりに式を挙げると思いますよ。

アスミさんは日常生活において、分からないことが多い…?色々と苦労しているのですか?そのようなことがあったとは…。自分の家が無い…そこからして、
まず大変なことと思うのですが…?何か非常に気になりますので、朝になったらプリキュア見てみますね。心配はいらないとはいえ、大丈夫なのでしょうか…?

ええ、あなたのように常に夢を忘れない、無限大の可能性がある方は本当に見た目がまぶしいくらいですね!そういう方に限界はないですから…。
私の夢ですか?私は、温かい家庭を築いて、そしてずっと幸せに暮らすことです!あとは、猫を家族に迎え入れたいと思っていますよ。それも複数ですね。
今はまだアパート暮らしなので、猫はいけませんが…でもその点は夫になる人も承知してくれましたので、あとは新居の環境によるといったところでしょうか。

>>346(Optimus Primeさん)
孤児だったことはお聞きしましたが、プライムの一族であることをご自身ではわからなかったのですか。それが体格や知識などの面でハンディキャップ…。
ご自分に与えられた環境を嘆くよりも、その中でベストを尽くすほうが大事ですか。そうですよね。まずはできることからひとつずつ、でしょうか。

母星を捨てる決断をなさったときですか…。プライムであるご自分と、ひとつの命としてのご自分と、いろいろなことがさぞよぎったことでしょうね…。
どんな存在でも、母なる星を失う…。それは痛恨の極みだと思います。ですがその後、あなたががんばったからこそ今があるのではないでしょうか?

377 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/20(Sun) 01:02
>>363(かすみさん)
ザックさんはもともと、そういう不幸体質…?でもギャンブルにはそこまで強いのに…幸運と不運、両極端な方なのですね…。
そうおっしゃるところが、やはりかすみさんらしいですね。ヴィーナス諸島にいらっしゃるご友人の方々は、やはりあなたにとって宝物でしょうか?

>>369(ハツユキソウさん)
ロータスレイクですか。国家自体が後から登場とは、他の国家に比べた場合まだ歴史が浅いのですね。☆4はウィンターローズにも当初いなかった…。
人材不足に悩まされていたという声があったほど、最初は数が十分ではなかったのですね。そのような時期もありましたか。

それでも、初参加でこの会場と両立させるのは難しいと思います。1日0人ということがないということは、結構な書き込みがあるということでしょうし。
実際ハツユキソウさんのスレッドを見てみたのですが、曜日にもよりますが日に1〜2人ですね。それを疎かにせずにここも欠かさない…立派なことですよ。

別バージョンに関しては、レアリティの扱いは異なってくるのですか?2回出て、両方とも☆6という方もいれば、☆6に出世したり逆に下がることも…。
☆5はガチャ出身とイベント・配布出身で差が出てくるのですね。つまりガチャ出身の方が上…。そういえばガチャは、高い星が出る確率は決まっていますか?

378 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/20(Sun) 01:15
こんな人とは友達になりたくないな

と思うのはどんな人?(キャラハンの事ではありません)

379 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/20(Sun) 02:22
やっちゃったよ、わたし、パノッティくんと
シタラさんへ返事返すの忘れてた…
コルネットさんも抜けちゃってたみたいだし
これってヤマメウイルスの仕業なのかなあ?
同じ地底の住人なんでしょ?教えてパルスィさーん

>>281>>304>>331 パルラちゃんたち
(ソーサラーサイド)
うん、いい湯だね…でも、パルラちゃん…
ステキ、わたし、改めてパルラちゃんが大好きなんだって
こうして出会えたことを…ラー、オシリス、オベリスク…
神様たちに改めて感謝しないとね…
うん、杏子にはこう伝えて頂けるとうれしい
やっぱりパルラちゃんというステキな女の子…
見せつけたいってのもあるけど…
やっぱり知ってほしいっていう欲求もあるの

…パルラちゃん(軽く抱擁し抱きしめる)
しばらく、こうしていいかな?
パルラちゃんのぬくもり、感じていたいの…!!(抱きしめは痛くない程度に強くなる)

きゃっ、なになにっ、またこのパターン!?
わたし、女の子になってる!!
パルラちゃんは…うん、男の子になったパルラちゃんも
すてき、すてきだよ…それにひきかえわたしなんて
女の子になっても胸はペッタンコで
チャームレス、魅力なしだよね…
はあ、どうせ性転換するなら
フェロモン出しまくりの魅力的な異性になりたかったなあ
…ねえ、また抱きしめるね…たとえあべこべになっても
確かにパルラちゃんのぬくもり、感じていたいから…

(レンちゃんサイド、ソーサラーも合流)
支「ま、そんな曲がりなりとはいえ師匠を超えた
そんな成長したせがれ、オヤジとして鼻高々だわな
ただ、師匠としての腕は、ワシもしっかり敬意を示すぜ
つーわけでティルル師匠、これからもこんな未熟な
弟子親子だけど、これからご鞭撻頼むぜ!」

レンちゃん、わたしを殴って
こんなふわついちゃって見境なく色んな女の子好きになっちゃって
あげくご主人様を裏切っちゃった不義不忠のわたしを

友「え、え、えーいっ(ぽこんっ)…これでいいかなっ
…ソーサラーくん、ソーサラーくんもわたしを殴って
わたし、フレンドシップって名前なのに
パルラちゃんとソーサラーくんの仲、裂いちゃおうかと
友情ブレイカーなこと、考えちゃったから…」

え、えーと、じゃあ(ぽふぅん)
…これで、いいかな?これ以上強くは
女の子相手には無理だから勘弁して

友「…ありがとう、ソーサラーくん
これからも、わたしたち、ベストフレンドだよ♪」

うん、そうだね、レンちゃん(ふたりは抱擁する)

凡「走れメロスッスか!?それもなんつー
牧歌的な殴り合いッスか…痛くねえのは明らかッス」

そうだよ、ぼんねーちゃん。痛みを与えるなんて
わたしは男の子だ、女の子にそんな乱暴はできないよ

友「わたしも、親友を傷付けるなんてできないよ…
よく言えました。じゃあ改めて、ソーサラーくんとパルラちゃん
ふたりの出発に、乾杯!だけど浮気しちゃダメだからね?
わたしを含めて、浮気なんかしたらデコピン食らわしちゃうんだから」

凡「でこぴんで済ますんスか、甘々すぎッス…
てかこれ、レンちゃんとフラグ立ってるッス、どう見ても…!!」

380 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/20(Sun) 02:23
>>24>>314 パノッティくん
なるほど、ウォーターだけにお水、ですか
水属性だけに氷結界並みに寒いダジャレだね、あはは…

水「ボクこーゆーのキラーイ。こんなけばけばしいの
絶対いやー、メイクなんてジャマなだけだよー」

凡「そりゃウォーの字は自覚はねえみてえッスけど
元がいいッスから、まあ自分もメイクはめんどくせえし
粉っぽくてむせるからしねえッスけどね」

猛さんにも説明した通り、きまぐれの女神を使う時は
ダメージ計算がすっごくややこしくなるよ
それだけでなく、ダーク・キメラとかバロックスとか
あと主人公格のカードではホープONEとか
ふつう遊戯王って1000とか100単位なんだけど
あいつらは10とか5とかそんな微妙な数値で
強さとは別の意味で嫌がらせをしてくるからね

支「そんなモンスターを駆使するデッキは
誰が呼んだか脳トレデッキ、実用性はさておき
メンタルダメージはなかなかなもんだぜ」

凡「まあ、身も蓋もねえ言い方すっと
バカにはできねぇカードゲームッス
数学が赤点のヤツにはとてもできねえッスね
だからパノッティも、勉強しないと苦労するッスよ?」

なるほどファイヤーだけにBURNINGですか
シノさん的にはカービィの炎の能力を
真っ先にイメージせずにはいられないんじゃないかな?
うん、実にホットな曲だね、まさにBURNINGだ
このドラムのビートがまさに心を燃やしてくれる!
スポーツの秋にこの曲ピッタリなんじゃないかな?
よしっ、パノッティくん!
よかったらこの曲、スポーツ大会のBGMとして
笛で演奏してみて盛り上げてよー
→ttps://www.youtube.com/watch?v=f4E-KsrsuZg

>>184 シタラさん
名前は星なんでしょうけど…
なんか実態はむしろ満月って感じだね
太陽のように自分で光れなかったとしても
月光は夜道を明るく照らす、シタラさんってそんな人だよね

凡「さいッスか…もうめんどくさいッス…
いちいちキレるのもあほらしくなったッス…
ま、それでもシタラは自分みたいなペッタンコには
太陽くらいにまぶしい存在だってこと
自分の胸に誇りをかけて肝に銘じとけッス」

支「おうよ、寒いならワシがあっためてやるぞ?
ほら、即席のボンファイア作っといたぜ、あたれや」

凡「おやっさんも存外に天然ボケッスね
多分そういうことじゃねえッス…」

友「シタラさんはオタクとしての知識もたくさんあるから
知恵袋としてみんなから頼られるかもよ?
知らないよりは知ってる方が全然いいもん
わたし、わかんないことたくさんあるから
シタラさんを先生って呼びたいくらいだよっ」

>>315 シェフのユーリさん
それで本来は食用に向いていないって触れ込みの
ともすれば劇薬同然の天然危険物を使う度胸に閉口するしかないよ
下手すれば城之内さん以上のギャンブラーかもしれない
まあ、今のところ負けが込んでるのはどんまいって気持ちと
まさかオーナーシェフであるユーリさんに勝っちゃうなんてッて
夢でも見てるかのような信じられない気持ちってのが
同居してる頭の中がぐるぐる状態なの
うん、問題はアリスさんだね!
アリスさんを満足させられた方が勝ちってことで!

ちなみにわたしはジェノサイドキングサーモンの身は
特にハラスが脂がのりすぎて胸焼けするから好きじゃないの
だからわたしはいくらだけもらうね
身を食べてもらう係として、ガールくんも呼んどくわ

>>277
夕立さんって基本的に常識にとらわれないよね
ただ深海棲艦を親の仇のように憎むのも
ちょっとどうかとは思うけど…
まあ宿敵だからしかたないってのもあるね

友「そんななか、イ級くんは仲良くなろうと一生懸命…
だから思いは成就してほしいかな?」

…と、メタネタ関係なくなってきたね
とりあえずメタあってこそ面白いってのは
それだけキャラハンとしての力量のバロメーターなわけだから
そこは夕立さん、勲章として誇りに思うといいよ

381 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/20(Sun) 02:23
>>302
友「わたし、おとなになったら…
ソーサラーくんとパルラちゃんの結婚式の
式場をドドーンと予約するんだ」

ねえ、それをこの質問に答えるのやめない!?

友「ごめんなさい、不謹慎過ぎたね(てへぺろ)」

凡「レンがこういう失態やらかすのって結構レアッス」

>>306
えーとわたしは…ふつうくらいか
まあやせすぎても太っててもアレだから
ちょうどいいってことなのかな?

水「ボクは…普通よりちょっと軽いくらいなんだね
それだけスタイルいいってことなのかな?」

支「おめえさんのスタイルは健全な野郎にゃ
ハッキリ言って目に毒ってもんだぜ?
そこんとこ自覚しねえとおめえあぶねえぞ?
さて、ワシは…ちょっと太り気味か
中年太りか、歳は取りたくねえなあ…
ワシより二回り以上年上なのにワシなんぞより
よっぽど若々しいクラリネさんがうらやましいぜ…」

友「わたしは…がーん!あと少しで太り気味…!!
晩酌控えないとかなあ…でもやめらんない
あーん、やめらんないよお(ごろごろごろごろごろ)」

凡「ま、転がってりゃそのうちやせるッス
で、自分は…ふつうくらいッスね
凡骨はタッパもBMIも凡骨だったッス」

>>308
支「まずウマすぎる話は疑え、それに尽きる
で、怪しくねえかどうか、周りの助言も借りて
そこで自分なりにブラッシュアップして
最終的に決断をする、そんくらいの慎重さがねえとダメだ
ま、これにこりたらむやみに見えてる地雷に飛び込むな、以上だ」

>>318
まさか自分でもあの告白がここまでうまくいくなんて
自分でも正直怖いくらいだよ…
未だに夢なんじゃないか、覚めたらどうしようって
そんな怖い半分、純粋に嬉しい半分ってところでもある
アルルとパノッティはちょっと違うんじゃないかな?
まあ、きょうだいみたいなのが恋人にってのも
ある意味お約束ではあるんだけどさ…
それにしてもその点リリアさんは、幸せをがっちりつかんだんだ
その幸せを、絶対に逃して欲しくない、わたしはそう願います

382 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/20(Sun) 02:24
>>319 ヨモギさん
ベリアルはなんとなくわかるよ
ちょうどヨモギさんのテーマに選ばれてる
Destiny's Starが主題歌に使われてる映画の悪役でしょ?
へえ、パパが悪い奴で、息子がそんなパパに
疑問をもって、仲間のために戦い続ける…
これも一種の反抗期なのかな?

支「ま、せがれは反抗期になったことはねえけどな
なんならいい子過ぎていつか爆発しねえかうすら怖いもんだぜ」

もう、パパ。わたしはそうならないから安心してよ
うん、今はすてぃんぐの経営が忙しいけど
時間があったらウルトラマンも見ようと思う
ヨモギさんの特撮への熱意、すごいね
もう特撮博士って言っていいんじゃないかな?

うん、ラテアートはお任せで。クローズビルド、鋭角的だね
なんかいかにも攻撃特化ってフォルムで守りは頼りなさそうだね
ブラッドメチャクチャガタイいいね!?
大谷翔平さんもびっくりのビッグでマッシブだよ!
ブラッドって名前もものすごく物々しいし
なんならブラッド・マジシャンさんも
そのあたりでは彼を見習うべきかもね

うん、ごちそうさま。特撮にもちょっと興味出てきたかな?
ヒマなときに見てみようって思う、ありがとう

>>322 パルスィさん
友「幸せに包まれてる、その感情もパルスィさんのごはんになるなら
まさに小毬ちゃんの幸せスパイラル理論だよね
ステキなことだってわたしはおもうな」

あ、そうか…何わたし飛躍してたんだろ
そうだよね、人を好きになることは善だ
わたしはそれがあまりにも多すぎた…
だけど、わたしは、パルラちゃんという答えを得られたんだ
幸せになってなってなりまくる、それこそが償い…なのかな?

支「ナチスがどうたらこうたらはワシャわからんけど
せがれはせがれで魅力的な坊主だと
ワシ自慢の息子だって誇りに思うぜ」

ありがとう、パパ。そうだよね、わたしの女の子みたいな
それでも男の子っていうのは絶対に意味がある
遊星さんもいってたもん、必要のないものなんかないって
そしてナサリーさんも、必要のない命はないってね
ありがとう、このロングヘア、手入れ大変なんだから!
TSUBAKIのシャンプー、リンス、トリートメント
この三段重ねを毎日施してるんだから!

うーん、とりあえずその営みとやらが
子供を産むために必要だってことはわかった
わたしだって保健体育は習ってるからね
それでも、わたしみたいな子供にはまだ早いんじゃないかな…
それに用法容量ってやっぱりあるんじゃない
闇雲にむさぼるのはやっぱりよくないんじゃないか!

友「そ、それはダメだよお!パルラちゃんを裏切りたくない!
練習と称してこんなことしちゃったら…
それこそフレンドシップのポリシーに反するよ!
それに…もうやめてよー///頭がもうまっ白だよー///
(ごろごろごろごろごろごろごろごろごろ)」

凡「レンちゃんは天使族で光属性ッス
すなわち無菌状態の温室育ち同然ッスから
そういう耐性コザッキーの実験ばりに0%ッス」

383 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/20(Sun) 02:24
>>336 猛さん
ロマンと実用性、それは必ずしも一致するとは限らない
実際は基本的に8000圏内に収まれば
結果オーライなわけだから、そこまで高めすぎるのも
あまり意味がないってことも多かったり
なにより、オーバーキルはマナー違反だって
目くじら立てる人もいるのも確かだからね
ルールとマナーを守って楽しくデュエル!それに尽きるわ

凡「ふつう弁慶の立ち往生っていうくらいだから
あの時点で死んでなきゃ歴史背景的におかしいんスよ…
アンデットのリメイクモンスターを作るべきッス
ゴースト骨塚歓喜間違いなしッスよ!?」

うん、だからこれからもわたしのこと応援してね、カントク♪
うんっ、大根がこんなになるなんて
こんな食べ方はじめて、すてぃんぐでもメニューに加えようかな?

水「レモンとコーラ、これは効くぜぇー!!
ブルーハワイとみぞれとは違った
スパイシーですっぱい、そのダブルパンチ!
あー、もうボクしあわせー♪おかわりー♪」

あはは…ガールくんは本当に食いしん坊だね
まさに男の子みたいな女の子…
わたしとは真逆、でもそれでいいのかもしれないね
棲み分けってことで、生きやすいように生きよう、うん

>>372
わあ、ありがとう!よし!これで秋の楽しむ要素
ぜーんぶコンプリートしちゃったね!
よし、わたしはライトノベルでも読んでよう
最弱無敗のバハムートの最終巻が出てたはず…
あのルクスくんがわたしと似てるような気がして…
どうも感情移入しちゃうんだよね…

384 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2020/09/20(Sun) 05:58
>>前895
そんな時は油断せずに、鮮やかに幕を引くのだ。俺ならそうする。
そもそも、劣勢に立たされたからと言って、
そんな時にサレンダーする者はなかなかおらぬ。
負けそうになっても、最後まで希望を捨てぬ者こそが真のデュエリストだからな。

>>前897
何?大事な話と聞くから何かと思ったが…。
お互いをよく知ることから始めんか?
そのデッキは、なるほど。お前もデュエリストだったか。
ならば話は早い、付き合うぞ。デュエルにな!
お互いデュエリストであれば、その方が手っ取り早い。

…それにしても女心とは実に理解し難い。俺のような男のどこがそんなにいいのだ?
アルティメットインセクト「たぶん、顔とか?」

>>前912
原価で安い焼きそばが更に値下げだと?
訳ありの匂いがプンプンするが…
腹が減って仕方ない。一つ頂こう。 つ100円

385 名前:小雉子吉備 ◆5n0nNLoQ 投稿日:2020/09/20(Sun) 08:34
>>364>>365>>366 テニス対決の火蓋は
何て凄い気迫とパワーの剛球……まるで
鬼が乗り移ったみたい。

(綾波(アズレン)の背後と穿たれる
 テニスボールに鬼の気配を感じながら

 ボールが着弾する前に吉備もラケットに
 力を込め9枚の的に焦点を合わせる

真の姿にユーベルコードでなってはい
るが、誓いを併用してないので見かけ
だけである)

……的は丁度9枚、九頭雉鶏精の頭と並ぶね
なら、それにちなんで腕を【残像】させて
九頭雉鶏精を思わせる様に【パフォーマンス】

ボールを9個放り投げて

右上、右下、左上、左下は【切り込み】を
入れる様にスピンを加えたサーブ

上、右、左、下は【早業】で
つるべ打ちに繋げ

残り真ん中は【怪力】を込めた
【砲撃】の様な真っ直ぐなパワーサーブ

(9個の穿たれたサーブが【属性攻撃(桃のオーラ演出)】を纏い、的にそれぞれ向かって行く。その行方は如何に!?)

(審判さん後は宜しくお願い致します、返事と名無しさんへの返答は時間を見つけてちょこちょこしますので、しつこい様ですが本日は少々お待ちを。)

386 名前:スポーツ大会審判 ◆nmxHJa16 投稿日:2020/09/20(Sun) 09:18
綾波と吉備の対決、判定します!
綾波の結果は3+6+5=14 1+4=5 よって5ポイント!
吉備の結果は3+8+5=16 1+6=7 よって7ポイント!

この勝負、2点差で小雉子吉備の勝ちーっ!!

387 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/09/20(Sun) 10:39
>>318
残暑は厳しいとは言え、秋口に入れば人肌も恋しくなる。
夏の開放感と秋の人恋しさが合わさる今の時期ならば番ができやすいとも言えるわ。
行きずりの関係もよし、ここから末永く添い遂げるもよし。
私としては勇儀に少しやり返してやった上に嫉妬のネタが増えて万々歳

あ、別に勇儀へのあてつけじゃないわよ?
ユーリとどじょうへの好意はまた別のものよ?

>>340
>俺もここまでは皆勤ではあるけれどな。
まったく、蓄えと時間があるようで妬ましい。
人間の真似事をしていると人間の忙しさに捉われてしまうわね。
レミリア公女はかつて人間の進歩を鼻で嗤ったそうだけれど、それを見越していたのかしら。
―――とはいえ、その成果を用いることはやぶさかではないようだけれど。
流石は夜の支配者たる貴族、搾取に関しては右に出るものがいないわね。

>んっ?アルルお嬢ちゃんがどうかしたか?彼女に過酷な未来が…?
実はアルルは私達が生きるこの時代よりも遥かに未来の存在よ。
貴方達の文明が滅び去って一万年後に誕生する存在
因果律と輪廻、そして創造主を滅ぼしあらゆる存在を運命から解放する存在
それが良いことか悪いことか壮大過ぎて私には理解できないけれど、彼女の世界における「創造主」は
彼女の世界における私達が遺したもの全てを滅ぼした存在
彼女の世界における私達が復讐を託す存在
彼女を待ち受けるのはそんな未来

>パルスィにとってそれらは妬む対象ではなくて憎しみの対象、ってところか?
憎しみ、というわけでも無いわね。何かされたわけでもないし。
ただ、安全なところから私達を観察して蔑む態度が気に入らないだけかしら?
まるで神のような傲慢
人の子が思い上がって建てたバービルシュの塔は神に打ち壊された。
神ならざる者の傲慢は神によって罰せられるのが世の習い。

>以って罰を…ということは俺も逃れられないんだってわかってる。
貴方程度なら気にすることもないわ。
精々、小言の一つも貰って極楽行きよ。

>ならばその長い寿命の間に、また繁栄できる道を模索することとかってできねえのか?
それは無理ね。まずいくら長命であろうと1つの存在にできることなど全能の神でも無い限り高が知れている。
そして神にしろ妖怪にしろ神秘のヴェールに裏付けられた人間の信仰、または恐怖を必要とする。
合理主義に裏打ちされた科学を奉ずる貴方達が最早超常の存在に畏怖を抱くことは無い。
忘れ去られて消えるのが運命よ。貴方達が「嫉妬に狂った女が夫と愛人を殺す」というメカニズムを解析して再現することが
容易になった時、橋姫という存在は消える。
「水」というものについてあらゆることを理解し、「無」から「水」を作り出せるようになった時水神は消え去る。
これは貴方達の文明が進歩すればいずれ辿り着く場所、故に私達は滅びを免れない。

>はいよお待ちぃ!コーヒーフロートだ!
ありがとう、丁度喉が乾いていたのよ。
人間の社会は便利なものね、世界の裏側の産物を一瞬にして集めることができる。
氷だって昔は冬の間に切り出して、山奥の洞窟に隠して大変な苦労をして僅かな量をようやく夏に楽しむことが出来た。
高貴な人間、富裕な人間、あるいはそうした場所の近くに住んでいる人間にしか許されない贅沢だったのよ。
科学技術と交易網の進歩は目を瞠るばかりで妬ましい。

388 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/09/20(Sun) 10:39
>>346 Optimus Prime
>無理な強要を求める点においては圧政と本質的に大差ないとも言える。
個々の事情を勘案しないとしたら、生きとし生けるもの全てを機械化することね。
大抵、そんな事情は身体的事情や門地から生まれるものよ。
そして賃金を等しく、福祉を等しく……あら、やっぱり貴方達じゃないと共産主義は無理ね。
結局、不満や不平等は大なり小なり残るけれど、今のやり方が妥当なんじゃないかしら?
曲がりなりにも万人に受け入れられたものとして正当性はあるんじゃないかしら。

>我々に非常時への想定に欠けていた点があるのは事実だ。
誰か一人に強すぎる権限を与えることは諸刃の剣
たまたま賽の目が悪い方に出ただけよ、そこまで気に病むことでもない。
仮に寝返らない方に出ていれば、一致して敵と戦うことにより短期間で大勝利を収められたのではないかしら?
貴方のような指導者はしばしば博奕をしなくてはならない。
貴方が持つべきだとすれば……運、かしらね。

>果たして本当に私が人類の上位互換的な存在であるのだろうか?
人間は徐々に賢くなっている、しかしながら実際的な問題に対処するにはあまりにも手が足りない。
高い教育を受けた人間は何時の時代も貴重だし、その中で更にリーダーシップや実務能力に長けた人間はなお貴重
そこへ来ると貴方達機械生命体は誕生した時点で既にそれを備えている。
人間達が人工知能、ネットワーク工学、ロボット工学の研究を重点的に進めているのはそれに気付いているからよ。
貴方達の登場に拒絶反応を示すのはどちらかといえば私達妖怪に近い、保守的で迷信深い人間、一言で言うと田舎者
チンギス=ハーンが世界の半分を支配したこと、アームストロング大佐が月に立ったこと、Y=C+I+G+NX、E=mc^2を知らない連中よ。
暴力的な手段を使わなければ、必ず人間は貴方達を受け入れるわ。何故なら貴方達は「答え」ですもの。

>>347 カラ松
またしても貴方は本質を捉えたわね。
その通り、人間にとって不可解に感じることこそが妖怪や神の根源なのよ。
貴方のような人間が居れば、まだまだ夜は私達妖怪の世界で有り続けられる。
夜空ではオリオンがアルテミスと逢瀬を重ね、サソリから逃げ惑う。
そして昼間は神の栄光が貴方達神の子を照らし続ける。
この神秘のヴェール、いつまで持つかしら?

389 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/09/20(Sun) 10:39
>>352 吉備
>●三つ巴の拙戦の末に
ふふふ、どうやら私達の秘事はいい教材になったようね。
房中術は伴侶との信頼を築き、快楽を得て、将来に子孫を遺すことをよりよく行うための技術
そして、戦いに身を置くからには敵や協力者に対して謀を仕掛けるのにも役に立つ。
更には感情を喰らう上でも様々な感情を引き出すのに役に立つ……。
覚えておいて損はなくてよ?
準備無しで攻め込んで捕まって感度3000倍にされて畜生以下の扱いを受けたくなければ特に。

>●わたしじゃ役不足?
それとも局面ごとに発揮できる運の量が違うんじゃないかしら?
生存に関する事象については100として、恋愛については0とか、極端な言い方をするとね?
生き延びることに全振りなら宜なるかな。
友人同士かつ、生命線ね。
彼女の生活費、かの聖堂騎士がヴァイオリンの流しで稼いでいるらしいわよ。
ヒモなのも妬ましければ、稼げるほどヴァイオリンが上手いのも妬ましい。

私としては前者の流れに絡めて後者の意味に近い感じだったんだけれど、迂遠な物言いはやはり控えたほうが良いわね。
素直に言うわ、素敵な死徒の貴女にしなだれかかって、虜にされたい。これでいいかしら?
ええ、夜空には盛大な打ち上げ花火、そして地上には貴女と見つめる線香花火
どちらも趣があっていいと思うわ。

>●師について
猟兵として経験を重ねれば妖怪や神としての力も増すのかしら?
だとすれば次の一年、どれほど妬ましい存在に強化されているのかしらね。
偏る感じに凝る?偏食、ということかしら。あるいはゲテモノ食い?

ふふ、嫉妬の妖怪の幸運なんて祈ってどうするのかしら?
本当に貴女はお人好しね。どんな存在でも見捨てず憐憫をかける。
だからこそ、猟兵という存在になれたのかもしれないわ。

>●現世から見れば検閲済みされそうな徳川
そうね、何故ならこれは外の世界の人間達の社会の根幹に[一部開示対象外(当該部分申請認可後開示)]

側室の前にまず正室が居るからね。奥向きのことを取り仕切り、表の政に口を出すのも正室よ。
側室が出しゃばるのは何らかの形で正室が発言力を持っていない時ね。
本人の能力不足、嫡子を産めなかった時、実家や親族の勢力があまりにも弱いとかね。
珍しいケースだから逆に側室が権勢を振るったことが取り上げられるのだと思うわ。
友達……まあ友達か、うん。貴女の考える意味での友達もいなくは無かったわね。

>●祈られる武運
しかし、骸魂とやらに取り込まれればずっと一緒に居られるのかしら?
そうだとしたら、吉備や勇儀、アリスと一緒に取り込まれて永遠に1つになるのも悪くはないかもしれないわね。

古の仏哲・シッダールタの言葉を借りれば「不増不減」、一つ問題を解決すれば新しい問題が現れる。
貴女達の世界が繁栄すれば何かしら問題は出てくる……これは世の理と言ってもいいことよ。
この世の終わりまでそれを解決してくのが知覚種族の業なのかもね。

>パルスィちゃん、花火大会をキビと回ってくれて有り難う。
いいえこちらこそあまり顔を出せなくて申し訳なかったわ。
けれども貴女のような佳人と回れて光栄よ。来年もよろしくね。
……ところで、横文字を並べれば私の口調ってわけじゃない、というかそう見ていたのかしら?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)