掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

1 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/09/13(Tue) 11:37
みんな〜!こんにちは〜!!
10ちゃっと♪20周年記念祭、早くも第2会場!
今年もすっごく盛り上がってるね〜!!
この調子で最終日まで皆楽しんで、キラやば〜っ☆な思い出いっぱい作ろうね!!
それじゃ、概要いくよ!


この九月中旬、10ちゃっと♪は設立20周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって20周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。


ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨


■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第3会場を設置


■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。


■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。


【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。


【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50


■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。


■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。


■他人を不快にさせるようなことはしない。


■参加キャラハンへ


☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆名無しさんとの会話のみに専念したい方は、最初にその旨を伝えて頂いても構いません。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。


■参加名無しへ


☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります


■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。


■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。


それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

489 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2022/09/23(Fri) 02:10
>>443(万能屋紫乃)
ああ、本家のビッグボスもか。
だが、俺もあの監督も大きな野心はあるだろうな。
それでも、ここでは俺も社会人だからな。
祭だからとあまり羽目は外せないが…。
あっ、名誉を傷つけると言えば…。
俺の口調変化役の物真似、みんなに全然似てなくてな…。
どうせやるなら完璧にやれよ!って思われただろうなあ〜。
なのですまなかった。悪ノリだけが先行して…。
いやそれは大丈夫だ。こっちも気にしていない。
ああ、デデデ大王来られないのか…そいつは残念。
代わりにマスクドデデデね。ああ、彼はもう何年もやっているようだし…。
カズダンスは真似したかな…真似ることで成長する?
ほう、模倣も悪くはないということか。
パロディやオマージュね。マスクドデデデ、いいことを言うな!
チービィが怪我の治療を一人でやってるのか?そりゃあ大変だろう。
ああ、俺もよく気をつけるさ。
なるべくお世話にならないほうがいいに決まってるけれどな。
今回は万能すぎて驚いたぜ。もしかして前からやろうと思えばできたとか?

>>448(パノッティ)
おお、さすがパノッティ!友達多いのか〜。
ドラゴンにまで!それも空も飛べるドラゴンね…。
ああ、リフティング100回なら大したものだ。
玉乗りで池に落ちた?怪我とか大丈夫だったのか?
パノッティは好奇心旺盛なのはいいことだけれどな。
へえ…ちびぷよね…。そんなに小さいとは。
108連鎖となるとおじゃまぷよはどれだけ出てくるんだろうか…。
そうだなあ。邪神っていうくらいだから悪い神なんだろうし。
ほう!迷子ネコ探しまで!?それは本格的だな!
パノッティの広い交友関係なら、それも簡単にできてしまいそうだ。

>>452(煉獄さん)
ああ、そうなんだ。強敵を倒す以上、
やれるだけのことはやらないといけないからな。
そうだな。必ずいい報告をしてみせるさ。
じゃあ来年こそは約束だ!
おっ?10個はさすがにもらいすぎさ!1個でいいんだ。

ああ、そういうオチだったのか?全く似ていないか。
へえ、カガリとよく話をしたんだな。
根本的なところ…つまり本当に似ているということかな?
俺とも近いものか…人の上に立つ者とか似てるよな!

相変わらず煉獄さんはいいことしか言わないな。
ああ、俺も思いの強さは一緒だし、
いつも真面目に取り組んでいるつもりだ。
おお、俺の背を追うなど…ありがとう!

ああ、パルスィともイツ花さんは仲がいい。
そうなのか。舞踏会でも一緒だったんだな。
とても奥ゆかしい女性だと思った。
ああ、機会があったら話してみてくれ。

いや、煉獄さんも優しさからではなく本心だな。
今年はあまり、とは言うが十分な活躍だ。
出会いは宝だし、ここもとても熱い場所だ。
みんなに与える影響がとても強い人だと思うよ。

>>459(TIntMe!)
ああ、なるほど…。結果を求める者と、
楽しくやりたい者ってわけか。どっちも大事だな…。
大人なタイプはいてくれると本当に助けになるよな。
まあ、大人になってももちろんいいことがなくなるわけじゃないが、
ちょっと息苦しいことにはなるかもしれない。
そんなときのアイドルが癒やしか…いいことを言うな。
そのために、みんなもがんばっているんだな。
女性で163cmか、高いほうだな。
みんなは身長何cm以上にはなりたいというのはあるか?

>>461(天秤るり)
おお…これはすごい答えが返ってきたな…。
もちろん前から鋭いことを言うなあとは思っていたが。
そうか、人間界にあるものは求める者が多いから、消費されるのか。
そうだよなあ。足りなくなれば奪おうと考える者もいるな。

ふむ…今の平和は「足りている」…。
足りているどころか、有り余っているのかもな…。
特に日本の場合そうかもしれない。
毎日のように食料とかが有り余り、捨てられている。
最近はそれを見直すようになってはきたが。

ああ、運があったのは縁があったからなのか…。
そうだな、俺に期待してくれた人たちの思いがあったな。
だからこそ、俺も思い切りやれてるわけだ。
そうだ、運も味方につけられる者は強い。

ああ、いい師匠がいるようだな。
すごく優しいけれど誤解されやすいのか…。

硬すぎるって?う〜ん、真面目なのはそれはいいことだ。
でもそういう人は、自分にも厳しすぎになってしまいそうだな。
もしかしたら、過去に何かそうなったきっかけがあったりしてな?

490 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2022/09/23(Fri) 02:11
>>466
ええと…三ツ矢サイダーの平野水って…?
つまりおいしい水みたいなものか?
それなら…少しもらっておくか。

>>468
一気飲み…おお、すげえ…!
2リッターを飲み干すとは!
隠し芸に使えそうなことだな。
だが、あまり無理はするな。
ちょっと苦しそうだったし…。

>>469
そうだな…俺がツッコミ担当で、
ここにはいないがザナージュがボケかな。
まあ彼なら、どんなツッコミも効かなさそうだが。
ただツッコミ役にはもう困ってなさそうだな。
それなら一緒に悪ノリして2人ボケとか?

>>470(星崎夫妻)
そうだったのか?犬も汗をかくものだと思ってた。
夏はそれじゃあ余計に大変なんじゃ…?
ワクチンと手術でだいたい10万はするらしいな。
マイホームかあ、やっぱり丈夫な家を建てたいよなあ。
夏は暑かったが、実は夏のほうが好きだったりする。
問題は冬かなあ…。一応ヒーターはあるが。

>>473(カラ松)
そんなに骸骨の種類があるとはな…。
しかも白だけではなく、その他にもとなると、
いったい全部で何種類あるんだろうな?
へえ…コラボもかなりの数があるわけか。
マツモトキヨシならすぐ近くにあるが、
なぜ気が付かなかったんだろうか…。
チュロスカフェは5年前みたいだな。
やはりそのくらい前から人気だったということか。

>>475(アルルお嬢ちゃん)
友達はもちろん多いほうがいいだろうし、
お嬢ちゃんも実際に多いと思う。パノッティもそうだが、
やっぱり個性がみんなあるからだろう。
女の子でも怖いんだな…アーちゃんの矢は正確に飛んでくるのか?
どっちかというとイタズラ心のほうが大きかったり…?
見てみたが、緑のイメージかな?

感謝されたときはやっぱりうれしいよな。
まして誰でもできることじゃないんだろうし…。
そんなにすごかったのか…魔導幼稚園をストレートに卒園って。
いや…なんだか聞いているとそれが当然みたいに感じてた。
だが留年してでも魔導師になるため、努力する人も多いだろうな。

ドラゴンはパノッティも言っていたが、
そっちの世界でやっぱり最強クラスなんじゃないか?
つまりブレスを受けたら誰でもひとたまりもない、と…。
やっぱり、何か間違ってるような…?

ぷよぷよはスーパーファミコンのものをやったが、
サタンは俺では倒せなかったかな…。
ハーピーくらいで限界だったような気がする。
ああ、気がつけばもう30年なのか。ぷよぷよって。
一万回押しつぶされても、それでも続いているんだからすごい。
サタンの遊びで始まった…しかもほんの暇つぶしで…?
それじゃあ手のひらの上で踊らされてるようなものかな…。
カーくんが乱入することで、もしかしてラスボスがカーくんに?
ドッペルゲンガーだったらそれとも戦うのか?
サタンはすごすぎるんだが、ちょっと残念な人って感じかな…?

>>480(かすみお嬢ちゃん)
ならここで、たくさんいい思い出を作らないとな。

小さい頃か。でも今でも仲がいいんだな。
バカンスが終わったらお互いに容赦はしないか?

プレイステーションで出ているゲームだから、
そのうちプレイステーション5で続きがあるかな?

491 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2022/09/23(Fri) 02:13
>>483(カガリ)
まあ、俺の考えではあるけれどな。
やっぱり何でも前向きに考えられる人のほうが、
きっと生きていて楽しいかもしれない。
やっぱり国家元首という立場だと、痛感することもあるか…。
俺もそうだな。やっぱり周りを頼りにしているよ。
ここで会った者たちもそうだ。当然カガリもな。
9月と同時にこの祭は終わるが、後で見て見る機会もあると思う。
そのときはきっと、いろいろ前向きになれそうだ。

そうだな、うちのチームは個性豊かすぎるくらいだ。
ありがとう!煉獄さんにも言ったが来年ここで、
みんなにいい報告ができることを約束する。

いやいや、独り身では何かと寂しいだろう?
不器用なのは俺も同じだが、いい人が見つかるさ。
国家元首が恋愛とか結婚してはいけないなんて、
そういう決まりはないはずだと思うし…。

おおそうか。俺は今が一番…!
そうだな…まだまだ老け込む歳ではないな。
カガリも案外近くに大切な人はいるだろうな。
俺も一生懸命探してみるか。

ああ、あのリストはWWWにも言ったが作るのは簡単だぜ?
そうなのか、いきなりすぎないように気をつけているが、
一応ここでは人間では年長者なんでな…。
だから自分から声をかけようと思っている。
いや…カガリはよくがんばってるだろう?
忙しい中ここまでやれるのも、なかなかないはずだ。

>>486(ハナビィ)
体を動かすほうか、さすが活発だな!
…で、俺はと言うとそのまま乗馬を引いたんだが、
馬ってけっこう揺れるものなんだな…。

もしかして、「何とかなる」までにかかる時間がけっこうあるとか?
ゲーム画面を見ていると敵は多いみたいだな…。

一作めで8種類か…意外と少ないかもな。
一度に持てる花火がそれじゃあ決まっているってことか?
トロフィー機能はPSとかにあるようなものかな?

魔法が存在する世界なら、ファンタジーでもあるのかな…。
じゃあ対立しているもう片方とは仲間とか?

そしてここでくじをもう一回…。

492 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2022/09/23(Fri) 05:58
>>77
何だ?最強がこの世に4人もいるとは妙な話よな…。
いっそお前達全員で四皇でも名乗ってみれば良いのでは?…ダメか。
最強と言っても外見のイメージで攻撃力が3000行ってそうなのは「最強さん」だけか。
後は他のカードのサポートを受けて渡って行く印象だな。
五条先生は2800くらいありそうではあるが。

>>84
レ、レッドデーモンズヌードル並みに辛さアピールの激しいスナック菓子よな…。
まぁただならいただいて行くか…。

493 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/09/23(Fri) 07:06
くじの結果は…3+6+9=18 1+8=9 9ってことは、演劇かぁ。
私はどんな役かな〜?忍者の役ならお任せあれ!
とうっ!! くノ一星影!!(ポーズを決め) なんてね。


>>100(地球防衛軍)
おお!これが宇宙恐竜ゼットン…!!
えっ、初代ウルトラマンを倒しちゃったの!?それってめっちゃやばくない!?
そんなに凄かったんだ…!

コズミックエナジーを細胞核に蓄えた宇宙生命の一種…。
へえ、地球人の女の子の姿になっちゃったんだ!
しかも仮面ライダーにもなれちゃっただなんてキラやば〜っ☆
仮面ライダーなでしこかぁ…会ってみたいな〜。

うん、後3人いるよ。
キュアミルキー、キュアソレイユ、キュアセレーネ、ユニが変身するキュアコスモ、
そして私、キュアスター!5人揃ってスター☆トゥインクルプリキュアだよ!!

はい、お願いします!
ここが「ジョリーシャポー」かぁ。わっかりましたー!
ユニにも伝えておくね!

キュアスター「言われてみれば、去年はもうとっくに変身解けてたよね…?
そうなんだ!じゃあもうしばらくこの姿でいられる…嬉しいなぁ〜。
またこの姿になれるだなんて、改めて、ファイナルフォームライド!キラやば〜っ☆

494 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/09/23(Fri) 07:07
>>278(ユニ)
そう!特にあのうさぎショートケーキはキュアホイップの象徴みたいなものだからね!
もちろん食べたよ!ララの誕生日ケーキ!やっぱり誕生日といったらケーキがなくっちゃね。
ユニも来ればよかったのに〜!ユニあの時私達と一緒にいなかったよね?
テンジョウ達を追っ払っておじいちゃんを助けた後もすぐいなくなっちゃったし、どこ行ってたの?
私も色んな屋台を回ったよ。焼きそばとかかき氷とか綿あめとか!
それと輪投げや射的にも挑戦してみたんだけど、やっぱえれなさんとまどかさんのようにはいかないなぁ〜。
あの時はフワを助けなきゃって気持ちでいっぱいいっぱいだったからね。
それにフワを一緒なら大丈夫だって思ったから。実際、フワの力に守られて無事だったし。
そうなんだよ、AIにプリキュアになれる確率を計算してもらったら0.000000012%くらいしかなかったんだって。
けど、そんなの気にする必要はないと思うんだ。過去と比べられてもこれから何が起こるかなんてわかんないし、私は私、ララはララだよ!
あ〜あったあった!サンサングラミーの天ぷらってやつ。
Aの2番だったみたいだね。私もそれは当てられなかったなぁ〜。

まあね。あとまわしの魔女が破壊の魔女って呼ばれてた頃から仕えてたみたいだし。
確かに、私達には先代のプリキュアっていなかったよね。
過去に蛇遣い座のプリンセスと争ったのはスタープリンセス達だったし。やっぱいなかったのかも。
うん、かつてテアティーヌとパートナーになってキングビョーゲンと戦った先代プリキュアがね。
その先代プリキュアの姿と力を受け継いで誕生したのが、キュアアースこと風鈴アスミちゃん!
そうそう、あの時のチョンギーレは手強かったよね。サマーの変身が解けちゃってたし。
チョンギーレ達って、普段はコミカルだけど、やる時はめっちゃ強いからね…。
まなつちゃん達がグランオーシャンに行った時とか。
うん!あの詩織ちゃんって子、星が大好きなんだなぁってよく分かるし、あの子とは楽しい話いっぱいできそうだよ!!
そうそう、雨や曇りは星の天敵だからね。いくら人が集まったって肝心の空があんなんじゃ台無しだし。
そこであすかさんのお父さん達が火を灯して太鼓を叩いてお祈りしてたけど、凄い集中力だったよね。
ヌメリーがゼッタイヤラネーダを出してきた時もお構いなしだったし。
あはは、確かに。しかもチョンギーレやヤラネーダも巻き込んじゃったもんね。
あれ、私達でやったらどうなってたんだろうね?私がフワになって、ララがカッパードになっちゃったりとか?
地球のヤラネーダは…ハートキャッチプリキュアの先輩達と一緒にやっつけたとか?ほら、あの10本の中にも出てたし。
あはは、あれはいくらなんでも長すぎだよね〜、トロピカる部の皆もよくやったもんだよ。
ヤラネーダも言い終わる前にどっか行っちゃってたもんね。
うん、次回クッキングダムに連行されるって。ナルシストルー。
ユーマを狙ったあの宇宙ハンター達みたいな感じかな。
そうかもね。セクレトルーに動かされたスピリットルーはどんな感じなんだろうね?
まず、あのゴッソリウバウゾーを使ってくるのは確実として、性格とかも変えられてたりして。

うん、イルマがあの洞窟から出ていっちゃった時はダメだったのかと思ったけど、
ただ我慢してただけだったみたいだね〜。
意外な真相だったけど、演奏会は大成功だったね!
うん、まどかさんの弓道の大会も皆で見に行ったことあるよ!
覚えてる?アイワーンがさ、弓道の女の子をノットリガーにしたことがあったでしょ?
あの後まどかさん、あの子と決勝戦で戦って優勝したんだ。
そうかもね。あの時まどかさん、射的の景品全部当てちゃったもんね!

そうだよ!はい、これが地図だって。



今日は何のくじが出るかな〜!そりゃ!!

495 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2022/09/23(Fri) 07:32
ゆの「くじの番号1番!ここはもちろん『絵画』一択です!!」
キャンサー「…お前、ホントにそれでいいの?
絵画だったら毎年返答の合間にやってるからここで改めてやる必要なくない?」
ゆの「いいのいいの☆あ、ニャン太が丁度キャンサーさんの
頭の上で丸くなって寝てるから描いてあげよう!」
キャンサー「全く…。」

>>373
キャンサー「待て、考え直せ。それだけは止めた方がいい。」
ゆの「そ、そうですよ。白い服着てカレーうどん食べるだけでも危ないのに
そんな高そうな服着て食べるなんて無謀過ぎる…。」

>>378
キャンサー「あいつ確か…レンゴクの所属する組織『鬼殺隊』に敵対する
一族のオニだっけ。何だ?メイクか?」
ゆの「…すごくホラーなメイクしてた!
あの顔はもう『検索しては行けない』レベルだよ。
ヒロさんだったら脱兎の如く逃げてたかな。」
キャンサー「悪人だから人を恐怖させる能力を鍛えようってことか?」

>>405
ゆの「そ、そりゃ天国でしょ?地獄はさすがに嫌過ぎる…。」
キャンサー「何?オイラ?どっちにも行けないよ。
オイラの体の全てはデータでできてるからね。
よしんば人間と同じようにあの世に行けるとしてもこの姿じゃ畜生道送りが関の山だね。」

496 名前:ゆの ◆e0FgGwKc 投稿日:2022/09/23(Fri) 07:33
あ、1日1回まで引けるの?
じゃあもう1回引いちゃお!

497 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2022/09/23(Fri) 11:53
>>382

全く…。ほらよ。

(泥棒の足を引っかける)

−うわぁぁぁぁぁーーーーっ!!!−

…勢い余って、井戸に落っこちたか。
そこは確か、貞子の井戸だったな。
おい印南、井戸の中は水は十分にあるんだろ?

印南:「ああ、落っこちても別に死にやしねぇよ…。
だが、死ぬより怖い目に遭うだろうけどな…。」

(映画「リング」の主題歌、「feels like “HEAVEN」が流れて…)

−ギャァァァァァーーーーーーーッ!!!!!!!!−

ま、自業自得だな。
ほらよ、この財布、あんたのだろ?
ああいう輩は何処にでもいる。
浮かれてる夜は猶更だ。気を付けろよ。

>>386

その曲は名曲だが…。
俺個人としては、「Pウルトラセブン2」の「勝利を掴み取れ」と
「未来への光」の方が好きだぜ。

そういえば全国の映画館で、ウルトラセブンの名作セレクションが
期間限定で劇場公開されるらしい。
今なら配信やレンタルで幾らでも見られるのに、わざわざ映画館で上映されるとは
名作ぶりを物語ってるな…。

他にも昨年、同じように期間限定で「帰ってきたウルトラマン」の「怪獣使いと少年」が
他の名作映画と一緒に池袋の映画館で上映されてたぜ…。

>>392

…イカサマで散々人から金を巻き上げてきた俺達玄人には、
ある意味ピッタリの曲だな…。(溜息)

じゃあ「金」について皮肉を利かせた歌で、エレファントカシマシの「デーデ」の
弾き語りを頼めるか?
一曲幾らで頼めるんだ?

>>397

ダンチ:「ぎゃーーーーーっ!?燭の灯が消えたーーーーーっ!!!」

ガツン!(ゲンコツが炸裂!)

何やってんだダンチ。休憩時間はとっくに終わりだぜ。
屋台じゃドテ子がとっくに準備して待ってんだ。
また客が来るってのに、いつまでも寝てんじゃねぇ。

ダンチ:「…へ!?俺生きてるんスか?確か俺、印南の奴に連れられて、
俺は寿命をとっかえっこしちまったからもうすぐ死ぬって言われて…。
それで、?燭の火を移し替えようとして…。」

…いつまでも寝惚けてんじゃねぇ。さっさと屋台に戻れよ。
客を待たせるわけにはいかねぇだろうが。

ダンチ:「よ、良かった〜!夢だったんスね!?
ああ〜!生きてるって最高〜!!!」

…おい印南、お前何かダンチにしたのか…?

印南:「ククク…さぁて、何のことだろうなァ…?」

>>402

昔、SFCで少しだけ遊んだことがあるな…。
普通にレースをやるのもあれば、風船を割り合って勝負するというのもあったな。

ところでそれはゲームなのか?実際に乗るのか?
ゲームなら構わねぇが、実際にカートに乗るのはやめとくぜ。
居眠り運転で事故ったら、洒落にならねぇ。

498 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2022/09/23(Fri) 12:14
>>405

当然、地獄だな。

博奕の道に足を踏み入れた時点で、そんなのはとっくに覚悟の上だぜ。
騙すか騙されるか…。
食うか食われるか…。
死ぬか生きるか…。

いずれにせよ、負けたら地獄だ。
だからこそ、玄人技を徹底的に磨き、勝って、凌いで、生き残る…。
そして勝てば、死ぬまで打ち続けるんだ…。

そもそも天国なんて、行きたくもねぇ。
そこでヒリつくような勝負なんて、出来やしねぇんだ。
だったら地獄の方が、まだマシだぜ。

>>409

俺はサンドイッチ派だな。
ダンチの喫茶店のモーニングセットで、よく頼んでるぜ。

ハンバーガーも悪くはねぇ。むしろ好きな方だけどな。

>>421

それは、こっちが知りたいぜ…。
年中ナルコレプシーに悩まされてる俺としてはな…。

とりあえず、辛い物を食ったり眠気の冷める飲み物を飲むくらいじゃねぇのか?
それでも俺の場合、突発的に来るからどうしようもねぇんだが…。

>>426

パチンコでウルトラマンを扱った機種は多いが、登場するのは初代ウルトラマンからタロウまでで、
搭載されてる主題歌もタロウまでなんだよな…。

レオのパチンコも作られたら面白そうだと俺は思ってるんだけどな。
一番人気のセブンもレオなら登場できるし、第1話以降見られなかった
セブンとレオの共闘リーチとかも色々楽しめそうだ。

>>427

「取り上げる」を別の意味で掛け合わせてるんだろうが、
あまり俺としては笑えないぜ。

499 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2022/09/23(Fri) 12:34
>>458

バキィッ!!!!

(東條を思い切りぶん殴る)

てめぇらみてぇな連中が、いつまでも威張り腐っていられると思い上がるんじゃねぇ、
このトンチキが。

散々「お国のために」と偉そうにブッこいておいて俺達から搾取し多大な犠牲を強いておきながら、
いざとなったら我が身可愛さで一目散に逃げだすクズがてめぇらの本性だ。

文句があるなら、俺と特攻麻雀で勝負しやがれ。
(鹿児島の知覧で醍醐三郎との勝負の舞台となった、命懸けの麻雀。
ハコテンになったら、機銃で身体を撃ち抜かれる)

どうした?「お国のため」とか散々威張り散らしておきながら、
てめぇもいざとなったら命惜しさにトンズラか?

とっとと卓につけ。逃げるなんて俺が許さねぇ。

−東一局、哲也の親−

いや、もう勝負は終わってる…。
天和!大四喜!字一色!四暗刻!5倍役満だ!!!

これで終いだ!
さあ、とっとと点棒を寄越しな。
憲兵も軍人もクソもあるか。
負けたら全てを失う、それが玄人(バイニン)の掟だ!!!

(この後、東條が消える…)

チッ、命拾いしたな…。
まあいい、早かれ遅かれ、地獄に落ちるだろうぜ。
俺もいずれ地獄に行くから、その時まで覚悟しておきやがれ。

>>466

…少々熱くなってたから、喉が渇いたぜ。
これは丁度良いな。一杯貰えるか?

ふう…。喉越しに良いぜ…。
屋台が忙しくてダンチやドテ子も喉が渇いてるだろうから、持っていくか。
あと2,3本くれねぇか?

>>468

それって芸なのか?
確かに凄いことは凄いんだろうが、ウケるかどうかって言われたら
また微妙だな…。

だからって、あまり変なものを一気飲みして身体を壊すのも馬鹿らしいだろ。
お茶なら、取り敢えず大丈夫そうだな…。

500 名前:水橋 パルスィ@勇儀の着物 ◆Parseejo 投稿日:2022/09/23(Fri) 12:57
>>17
返す前に謝っておくわ、貴方に返したつもりになっていたの。
一週間も放置したことを重ね重ね申し訳なく思う。

あらあら、私の恋人がそういう意味で気にならないのも癪に障るわね。
薔薇のように馨しく、蜜のように甘く、ザルド山の空気のように澄んだ気風
これに魅力を感じないとは盲目も同然
使い物にならぬ目と心ならば刳り貫いて喰らってやろうかしら。

サッカーでは勇往邁進なのに色恋には随分と奥手なのね。
ジャイアントキリング目指して奸計を張り巡らす貴方らしくもない。
伴侶の勇儀、恋人のイツ花、愛人のヤマメ……タイプは違えど上玉揃い
加えて私も含めて3匹と1人まとめてジャイアントキリングしようという気概は無いのかしら?

待った甲斐があったわね、イツ花と踊った瞬間は私の中で永遠となった。
技量の問題ではない、愛しい者と心とステップを通わせることがこんなにも心を動かすとは。
いまだに彼女の呼吸、表情の一つが目と耳に焼き付いて離れない。
ああ―――貴女はどうしてこんなにも私を夢中にさせるのかしら春を纏う薔薇と蜜の君よ。

過去は学ぶべきだけれど、それは現在未来を卑下するためにあらず。
2/3が終わってみれば今年も上出来、ペアイベントと口調変化はむしろ盛り上がったとさえ言える。
貴方の懇切丁寧な対応が貢献するところ大であるのは衆議一決するところよ。
強いて粗を探すのであれば招かれざる客にも応対しているところかしら。

>>320 ハナビィ
生憎、我が祖国に人身供犠の悪弊は無いわ。
ギリシア<ユナーニ>の学者に私が生贄を好んだと書かれたことはあったけれど事実無根よ。
まあ、反徒を虫食いの刑に処したことはあったからそれが誤って伝わったのかもしれない。
夫と息子を一度に殺されたら当然でしょう?

ここで捧げるのは家畜……選りすぐりの牛、豚、羊、酒、果物なんかもあったわね。
ミフル神に捧げた後、大王以下百僚衆庶相会して饗宴が催されたのよ。
特にシーラーズの総督<クサカパーヴァン>から供されたワインは絶品の一言
ボルドーのそれほど洗練されていないし、口当たりも全く違うけれど甘くて美味しいの。

今年は感覚を掴んだということで一つの成果としてはどうかしら、そうすれば私も妬める。
教訓事項としては積極果敢を学んでほしいわね、能動的な行動が自分を幸せにするわ。
花火を上げてくれたじゃない?あれで多くの人間が心を揺さぶられ私は食べることができた。
数多の人間からの賞賛は妬ましい、それと同じことよ。

必ずしも恐ろしいことがあったわけでもないわ。
単純に政治経済の中心が移り、住民がいなくなっただけかもしれないし。
天災と一括りに言っても地震や雷、火山噴火、洪水ばかりではない。
河の流路が変わっただけでも農耕や交通に影響を与えるわ、そういうことかもしれなくてよ。

501 名前:水橋 パルスィ@勇儀の着物 ◆Parseejo 投稿日:2022/09/23(Fri) 12:57
>>311, >>456 杏寿郎
貴方は服の選び甲斐がありそうね、容貌魁偉の大丈夫ですもの。
サラシと褌ならばいなせな祭の参加者……貴方の場合賭場に居ても様になるわね。
洋装も似合うと思うわよ、モーニングにフロックコートと山高帽が貴方の時代のトレンドかしら。
フォーマルな装いで貴族社会の鬼を探してみるのも重要では無くて?

私が小さくなったのではなく、貴方と言う広大な世界を見出したればこそ。
それに、貴方一人だけに操を捧げるというのは中々難しい。
伴侶も居れば恋人も愛人も居る、その全てを断ち切れとは中々難しい。
いっそ、まとめて貴方が貰ってくれないかしら?音柱が相談に乗ってくれるでしょう。

ええ、呪術を用いて変異させるやり方がまず一つ
鬼の伴侶や拾い子となった人間が長く居る内に妖気に中てられて変異するやり方がもう一つ
どちらにせよ、鬼と友誼を結び鬼に認められた者だけが鬼の列に新たに加わる仕組みよ。
強弱や格の上下はあろうと同族意識は大なり小なり互いに持っている、駒なんて思わないわ。

吸血鬼やゾンビのようなやり方で貴方が追う鬼舞辻無惨は鬼を増やしているとか。
私達は拒む者を鬼にすることは無いし、鬼になることを強いることもしない。
鬼と言うのは種族と言うだけではなく、生き方でもある。
覚悟も無しに力を手に入れれば暴走して悪逆非道の限りを尽くすのも至極当然ね。

あら、悪鬼であることは認めて欲しいわね?
理由はどうあれ人妖を殺め、男女の別なく姦淫し、欲望のままに鯨飲馬食する。
―――すると貴方も悪い人間かもしれないわね、ご存知?「悪」には「強い」という意味もあるのよ。
悪党同士サツマイモの暴食に興じるのはどうかしら。

あら、貴方は鬼から勧誘されていると聞いたわ。
その鬼も貴方に柱としての力以外の何かを見ているのかもしれない。
けれどもどうせなるなら本格の鬼になって欲しいわね、鬼舞辻無惨の傀儡などではなく。
私は人間として命と心を燃やし続ける貴方が一番好きだけれど。

……杏寿郎、貴方がくれるものは何なりと受けると確かにかつて言ったわ。
けれどもさっきイツ花とそれを食べた時にこの通り大きくなってしまったのよ。
この状態で更にそのアノマリーを食せばどのような変化が生じるか見当もつかない。
味はポルチーニに似て良い風味だったわ、だから少量ずつ貴方が食べると良い。

ふふふ、誰かの模倣も悪く無いわ。
―――それに、私がまだ祖国で神として祀られていた頃はああだったかもしれない。
駆け出しの頃の話だし、あそこまで五月蝿くは無かったけれどね。
いずれにせよ、幾許か貴方から交換を得られたのであれば成果と言えるでしょう。

さて、アノマリーを口にしたことで我が伴侶と同じ背丈になってしまった。
そして彼女は着物を常用しているから一着失敬してきたわ、ショールと合わせた感想を聞きたいわね。
瑠璃紺に白い椿を随所にあしらったもの、勇儀が好んで着ているものなの。
この帯もどうかしら工字繋ぎの赤い帯よ、彼女の紅い瞳のようで好ましいわ。

言われてみれば貴方の言うとおりね、流行はしていないでしょうけれど不思議なもの。
されど流行などふとした切欠からできるもの、存外来年には皆褌で来るかもしれないわね。
そして褌では無いけれど今Tバックを穿いているわ、興味があるなら臥所で見てみない?
それとも、貴方の好みに褌に穿きかえさせてくれるのかしら。

あらあら、これは鬼殺隊の一角・炎柱の言葉とも思えないわね。
女の鬼も居るのでしょう?私が好むような装束で襲い掛かってきたらどうするのかしら。
それに、見たいところがあるなら好きなだけ見れば良いわ。
不躾な視線は不愉快だけれど、惚れた男からのものであればむしろその逆よ。

彼女の黒髪が放つ麝香は竜涎香も声を失い、彼女の唇は砂糖に蜜をかけたより甘い。
そのくらい魅力的であれば恋人にするのに性別など関係ないでしょう?
そしてイツ花は魑魅魍魎が本能のままに生きることも理解してくれているわ。
だから悲しむことは無いし、貴方が鬼狩りである以上鬼と対峙することは避けられなくてよ。

あらあら、何を根拠に取って食ったりしないと約束できるのかしら。
秋は深まれども彼女は春に春を重ねたような甘い芳香を放つ薔薇
人恋しくなる季節に恋の季節と出逢ったらいかに貴方と言えども決意は揺らぐ。
私の嫉妬を覚悟の上であれば我が恋人に礼を尽くすと良いわ。

502 名前:水橋 パルスィ&アナーヒト@イヴニングドレス/第1種礼装 ◆Parseejo 投稿日:2022/09/23(Fri) 12:59
>>345 パノッティ
それでは今年は分身と使い魔の三匹でハロウィンを愛欲と退廃の狂宴に変貌させてあげましょう。
昨年は死霊騎士として生気を奪い、魂を刈り取ることで死穢の宴となった。
今年は精気を奪い、新たな愛と命が随所で生まれる穢身と産褥の宴となる。
良かったじゃない、死と生が一周するわよ。

と言いつつ近付こうとはしているようね?言行不一致とはこのことか。
イツ花と楽し気に話しているところを見ていないとでも思ったのかしら?
妙なる調べを聴かせて誘惑し、踊りが見たいと粉を掛ける―――妬ましい。
更に甘味の話を持ち出したのは好みを探るため、なんと姑息な。

応援してくれるのは嬉しいけれど、貴方にイツ花を取られるのではないかと気が気でないわ。
そうなれば三途の川でイツ花を背負って歩くのは私ではない。
貴方も猛や杏寿郎と同じく警戒対象よ、簡単に奪えると思わないことね。
イツ花は棘の無い薔薇、ならば私が茨となってイツ花を取り巻きましょう。

アナーヒト、パノッティと私の重奏で『トロイメライ』を奏でるわ。
「流石は名器をお持ちになられている、されど活かすも殺すも奏者次第
このアナーヒト、如何にアムシャ=スプンタの一角であろうと容赦致しません」
覚悟の上よ、今日の主役は彼―――貴女の耳と心で受け止めて。

「承知仕りました―――さてはかなき者よ、口上は無用
我が七感まで用いて汝の調べを審判する、見事我<あ>の評価を勝ち取るがいい。
勝ち取れぬ場合は猶精進するが良い、命ある限りは修練の日々
我に今回課せられた使命は汝の力量を量ること、罰することはその内に非ず」

それでは貴方の世界に邪魔した時にでもその痕跡を収集するとしましょう。
貴方が太鼓判を押すのならばさぞかし見目麗しいに違いないわ。
歌舞音曲を好むのは結構だけれど襲われるのは―――逆にそれで篭絡できるのかしら?
急がぬ旅であればそうして争いを避けるのも一手かもしれない。

そして今は貴方の留守をよく守っているようね、良き同僚は妬ましきかな。
変態に追われて些か困惑しているようだから、ハロウィンは私が一手に引き受けましょう。
何、三匹がかりで精気を抜いてやれば一生他の女には見向きもしまい。
そのまま殺してしまうかもしれないけれど。

―――我が祖国最後の大王が国を追われた日よ、その時以来狂信者が国を乗っ取った。
数多の異界、平行世界を渡り歩くのはそれだけで十分な異能
衣装はともかく、異世界グルメの一部はアノマリーが用いられている。
基底世界に近しい平行世界ではまずお目にかかれないはずの代物よ。

情報収集したところ、優に3倍の大きさになるらしいわね。
巨大化はしなかったけれど私もイツ花も1.1倍程度大きくなった。
攻撃を受けると元に戻るらしいけれど、しばらくはこの姿でいましょう。
そうね、どんな危険なアノマリーがあるか調査する必要があるわ。

「はかなき者よ、兵は神速を貴び指揮官の状況判断の高速化は戦勝に最も関わること。
何事も急ぐことは我<あ>の性分であり、善神の一として真理と制裁は好むところである。
盗人は衆生の安寧を妨げ、ハルワタート様の血族の来世は神族の運命に関わること故重大事」
言ったでしょう、戦神としての性格も持っているって。

503 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/23(Fri) 13:48
苦くて健康に良い青汁の露店だよー。
さぁさぁ早い者勝ちー!

504 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2022/09/23(Fri) 14:53
今回のくじは…4+8+5=17=8ね!
Aが釣り堀でBが乗馬の2択か…私、魚が好きだから
Aの釣り堀りを選ぶにゃん!

えーと…まずは、この釣り竿の針の部分に
魚の餌をつけてと…これを水中に入れるのね 
それじゃあ、いくわよ!はっ!
…10分経過したけど、何も反応が無いわね
もう少し待った無きゃだめかしら…?
…あっ!釣り竿に反応が!どうやら魚が食いついたようね!引き上げるにゃん!それっ!
やったわ!ついに開始10分にしてお魚ゲット!
この魚美味しそうにゃん…後で、焼いて食べるにゃん!

>>468
酒ならぬ、緑茶の一気飲み…?
緑茶って、中にはかなり苦いのもあるのよね
それを一気飲みするんだったら酒以上にキツそうにゃん…
試しに、私もあの人の飲んでいるのと
同じ緑茶を飲んで見るわね…
うっ!これは、かなり苦いわね
これを一気飲みなんて、勇気がいる事だわ…

>>469
ツッコミかしら…?私、面白いギャグとか得意だと思わないし
相方?同じ宇宙人のララかアイワーンかしらね

>>503
緑茶の次は間違いなく苦い青汁!?
さっきの、苦い緑茶と比べて
どれくらい苦いのか、試しに購入したわそれじゃあ一口…
うわぁ…こっちもかなり苦いわね…
健康には良いみたいだけど、毎日これを飲むのは無理かしら…

>>483カガリ・ユラ・アスハ
あら、そうなの?あの人に似ているって言われて嬉しい?
貴女達、舞踏会でペア組んでたりしてたし
似た者同士、お似合いだったのではないかしら
ええ、まだ貴女は会ってないのかもしれないけど
この祭りには、私と同じ宇宙人も何人かいたり
数千年生きているって言う、妖怪の人や
魔界から来たって人がいたりとか、興味深い人が多くて面白いわね
そ、そうかしら…?今思い出したけど
去年、司会の人にも耳を触らせてくれって言われた気がするわ…
あの人は、猫が好きだからって理由だけど貴女も猫は好きなの?

そうね、一応エンディングで踊りながら歌も歌っているわね
私の場合、元は宇宙アイドルをやっていたから歌の方が得意かしら?
きつねダンス…そんなダンスが流行っているのね
それは、どんなダンスなのかしら?ちょっと今ここでやってみてくれない?

国の国家元首?そんなに偉い人だったのね
貴女も、いずれその国の国家元首になる予定なの?
ビーム系の攻撃ね…貴女が戦ってる敵はビームを撃ってくるのね
そのアカツキも、ビームを撃てるの?
ちょっと、そこにあるアカツキを見せて貰っていいかしら?
ふーん、かなり、大きいわね…多分アイワーンが作ったアイワーンロボよりも
操縦席は、体のどの辺りにあるの…?
南国って事は、結構暑い地域の国?
へえ、海と沢山の花が自慢の素敵な国なのね
あら、温泉もあるのね…温泉の旅館って
私の好きな魚料理も出るって言うから楽しみにゃん!
今度、是非貴女の住んでいる国に行かせて貰うわ

敵組織である、ノットレイダーと戦ってた時は
私とひかる、ララ、えれな、まどかの5人ね
それ以外で、3組のプリキュアが集結して
戦う話もあって、その時は13〜15人
私達よりもっと前の代だと40人以上が集まる事もあったって聞くわね…

ピンクのドーナツね、はいこれどうぞ!
いい食べっぷりね…多分、一個では足りないわよね?
まだまだ、いっぱい持ってきてるから欲しかったら言ってね

505 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/23(Fri) 15:18
(祭の料理を食べるマスヲさん)

「びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛
やっぱり祭で食べる料理は一味違いますよ〜」


506 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/23(Fri) 15:38
ローソンの2L178円(税込み)の緑茶を頒布

507 名前:万能屋紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2022/09/23(Fri) 16:32

毒蛇騎士「昨日の続きだ 覚悟は出来ているだろうナ
  祝日だからと言って浮かれているのも今の内ダ 本当の地獄はここから始まル」
シノ「始まりませんのでご安心ください 馬鹿な事は言わないで返事を返しますよ」


>>939 (前会場)地球防衛軍 ◆UHEibmO2

マスクドデデデ「地球の科学力も昔と比べ遥かに進化したという事であるな!
  まさか最新の技術でウルトラマンを造ってしまうとはな!
  他惑星から仕入れた素材も使われているとはいえ、その技術は正しく本物!
  そうやって人類は不可能を可能にして来たのだ!
  昔は遠くの人と話をするなんて不可能だと言われてきていたのが、簡単に出来るようになった!
  空を飛びたい、海を渡りたい、地上を速く走りたい……そういった人々の願いが飛行機、船、車という形で実現出来ている!
  今では空を飛ぶ車も開発されたようだな!地球の科学の進化は留まる事を知らないな!ヌハハハハハハハハハ!!」
チービィ「話が長げーよ!あといちいち笑うな!」
シノ「新しい技術が生まれるからと言って戦いが終わるわけではありません
  そちらの世界では、また新たな侵略者達が現れるでしょうし、その度に新たなヒーロー達が生まれるのでしょうね」
マスクドデデデ「そうだな!ヒーローというのは常に見本でなければならない!
  小さい子供が我々の活動を見て、将来こうなりたいああなりたいと夢を膨らませていつしか誰かを救う存在になって欲しいものだな!」
チービィ「我々って……ちゃっかり自分を入れてんじゃねーよ どうみてもそっちとは違うジャンルだろお前は」
マスクドデデデ「善を助け、悪を挫くというスタンス的には何も変わってはいないぞ!」
チービィ「もういい……突っ込むのも疲れる」

シノ「すみませんでした……カシスオレンジはちゃんと飲める度数ですのでご安心ください」
毒蛇騎士「ああは言ったが軽い冗談ダ 聞き流セ
  本気で死人は出すつもりは無いからナ 強めのを出せと言われればその限りでは無いかも知れんガ」
シノ「ちゃんと飲めるレベルでお願いしますね」

>>950(前会場) 星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o

シノ「ひかるちゃんも来ていたんですね、お久し振りです
  宇宙や星座が大好きなのは今でも同じのようですね
  ひかるちゃんの声はいつも明るくはっきりとよく通るような声ですので遠くからでもひかるちゃんがいるってすぐに気付きましたよ
  人一倍のお祭り好きでしたし、こちらにも来るかな…とひかるちゃんが来るのを待っていました
  今回はお店の名前を少し変えて万能屋紫乃という名前になりました
  飲食店は今まで通りに経営していますが、他にも駄菓子コーナーやゲームコーナーといった遊べるスペースもあります
  後は怪我の手当てや悪人退治、迷子や落し物の捜索といった依頼も引き受けています
  ご注文がありましたら是非ご気軽に遊びに来てくださいね」

>>967(前会場) パノッティ ◆oPBZqbPY

シノ「アップルパイのご注文ですね ではどうぞ、お召し上がりください
  リンゴをそのまま食べるのも良いですが、調理するとまた一段と美味しさが増すと思います
  リンゴの甘さを損なう事無く仕上げたと思いますが、いかがでしょうか?
  すーぱーぷよぷよも準備が出来ましたよ 確か初代のぷよぷよには相殺というシステムは無く、
  いかに素早く連鎖を組み立てるかが勝敗を決する鍵だったようですね
  正に玄人向けと言った所でしょうか
  ぷよぷよシリーズは、私が1番最初に遊んだゲームは64で発売されたぷよぷよSUNでしたね
  太陽ぷよを巻き込んで連鎖すると大逆転のチャンスもあり、初心者だった私にも楽しめる良いシステムだと思ったのですが、
  否定的な声が多くて不評だったそうですね……
  イラストは綺麗で、歴代の中でも1番だと思っています
  ……横から話しかけてすみませんでした ゲームに集中出来ませんよね
  出来れば、パノッティちゃんがやっている所を隣で見ていて良いでしょうか
  私、ゲームは自分でやるより他の人がやっているのを見るのが好きなんですよね
  それでよく変わってると言われるのですが……」


508 名前:万能屋紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2022/09/23(Fri) 16:35

>>972(前会場) WWW ◆V.9gKSA.

毒蛇騎士「改行用務員からの忌憚無き意見ダ
  金箔まみれだと食欲が失せル その足りない頭に叩き込んでおけヨ宝石頭」
宝石魔人「認めよう……金箔の掛け過ぎは今回限りじゃ………
  だが金箔を掛けないとは言っておらんぞ!!掛けるのは1回……いや2回で止めるぞ!!」
チービィ「全然改善出来てないぞ 1回で充分だろ」
シノ「パノッティちゃんみたいな小さい子供が寄らなくなってしまいますので、大声も極力控えて欲しいですね」
宝石魔人「このままでは儂、尻すぼみじゃ……いやしかし!!最強の祭り王の名までは諦めるつもりは無いぞ!!!
  儂は最強の一族ワムバム一族の王!!なればこそ!!儂は最強で無くてはならんのじゃ!!!!
  儂は最強の祭り王!!ワムバムジュエルなのじゃ!!!!!」
毒蛇騎士「黙れデカブツ!貴様の出番は終わりダもう退がレ」

シノ「騒がしくてすみません……ではかき氷と梅酒、存分にお楽しみください
  舞踏会に関しては……お気遣いありがとうございます
  ただ、私自身も諸事情で休んでしまい来られない状況が続きましたので反省しています
  毎日は来られないという予想はしていましたが、それは2〜3日程度だという予想で
  思っていたより復帰が遅くなってしまいましたね……
  その休んでしまった分を何とか埋め合わせ出来ればと思っています
  ポテトパンケーキ、ありがとうございます
  ………美味しいです……良ければこの作り方、後で教えて頂く事は可能でしょうか…?
  いえ、差し支えなければで構いません」

>>980 (前会場)星崎リリア ◆J0Ex3Cn6

毒蛇騎士「今年も息災のようだナ惚気夫婦
  この惚気振りでは、あの未亡人で無くとも妬む奴が出ても不思議ではあるまイ
  正に格好の餌と言った所カ」
シノ「リリアさん達に失礼な物言いはしないでくださいね
  すみません、今の発言は聞き流してくれて結構です
  それはそうと異世界グルメご馳走様でした
  あの時、私達が引いたくじはグループAでその時の番号は957でした
  ですので9+5+7=21 2+1=3
  結果は3のオハウでしたね
  聞いた事のない料理名でしたが、聞けばアイヌという文化のスープだとか
  肉に魚に野菜…具材がこれでもかという程あってとても食べ応えのある料理でした
  気温が下がりつつある今の時期にぴったりでとてもぴったりでした」
マスクドデデデ「あれを食べた時、思わずヒンナヒンナと言葉が出てしまったが、後で知ったがあれはアイヌの言葉で美味いという意味らしいな!
  何故我輩が知らぬ筈のこの言葉を口にしたか……?それが我輩にもさっぱり分らんのだ!恐らくフィーリングで何となく頭に浮かんできたのかも知れんな!
  アイヌだけに、愛ぬ(に)溢れた良い料理だったな!ヌハハハハハハハハハハ!!」

509 名前:万能屋紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2022/09/23(Fri) 16:41

>>980 (前会場)星崎リリア ◆J0Ex3Cn6

シノ「今の時期にとてもぴったりでした……ですね
  しっかり休息をとったつもりでしたが、まだまだ疲れが抜けきっていないようです
  また少し休んできます………
  まだまだ返事を返せていない方がいますが、申し訳ございませんがお時間頂きたくお願いします」

510 名前:地獄さん(ちみも) 投稿日:2022/09/23(Fri) 17:06
すみません、我がちみも(魑魅魍魎)が2匹ばかりどこかに行っちまいましてね…
かくれんぼのこつ覚えてその辺に隠れてるんじゃないかと思っとるんですが

511 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/23(Fri) 17:25
よう、俺はエースってもんだ
黒ひげって男を探してるんだがあんた知らないか?

512 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/09/23(Fri) 18:26
>>178
ハンターズさん…元気にしてるかな…。
ぼくがはじめてお祭りに参加したときも会えたけど、とってもおもしろい人たちだったよ。
とくに去年はめちゃくちゃ大カツヤクだったよね。
今年も会いたかったんだけどなぁ…。せめてごあいさつだけでも来てくれないかなぁ…。
ぼくにギャグのやりかただっていろいろおしえてほしかったし。
あの口調が変わるショーだって見たかった!
ぼくもそろそろあの薬を飲もうかな。

>>200
う…おいしそうではあるんだけど…
もっとコマーシャルの言いかたってものがあるんじゃないかなぁ!?
もうちょい味のほうをアピールしなよ!
おやつ食べるときにいちいちカロリーとか気にしたくないよっ!
1個か2個くらいなら食べたっていいよね?
食べすぎたら体に悪いのはなんだっておんなじだし。
食べたら会場をあるきまわって体動かさなきゃ!

>>243
ロードショーでそういう映画がやってたんだ?
へー、フシギな仮面のチカラでいろいろ変身するんだね?
舞踏会の衣装にもぴったりだよね。
うわぁ、いい曲が流れてるなぁ!
みんなでかけ声を出しながら聴くのも楽しそう!
ノリのよさってだいじだよね。
ぼくもこういう曲大好き!

>>288
ふやっ!ピーチ大魔王がアバれてる?
だけどビジュアルのせいであんまりコワくないよー。
たしかにここのキャラハンさんもヒールみたいな人はなかなかいないよね。
だからってムリしてワルモノのフリなんかしなくても…。
まぁまぁ、落ちついて!あんまりドタバタするとみんなのめいわくだよ!
ピーチ姫ってスマブラとかでもじつは強いもんねぇ…。
そんな仮装なんてぎゃくにパワーセーブになってるんじゃないの?

>>291
こっちでもノリノリな曲が流れてるー!
去年の開会式でもsumikaさんの歌が流れてたもんね。
ホント、リズミカルないい曲歌うなぁ!
ぼくも今はフエを吹くのはやめて歌に聴きいっちゃおう。
それで、リズムに乗って踊っちゃおう!
えいえい!スキップしてると楽しい〜!
ぼくも音楽はいくつになってもやめらんないと思う!

513 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/23(Fri) 19:21
前スレ779のパンチ名募集
他の人が提案した中で特に良いと思ったのは何?

514 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/23(Fri) 20:01
TIntMeの皆とハナビィでアイドルと花火のコラボ(クロストーク)が見たい!

515 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/23(Fri) 20:20
自分のスレのセールスポイントを挙げてください

516 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2022/09/23(Fri) 20:30
みなさんこんばんは!

>>477(地球防衛軍のみなさん)
タイクーン、たぬきの仮面ライダーですよね。何も知らないからこそですか。仮面ライダーもいろいろですね。
調べていたんですが、かつてのライダー1号は途中で演じる方が事故で番組を続けられなくなったんですね…。
そこで2号の方が出てきたみたいですね!一文字隼人さんですか。当時見ていた子供たちは驚いたでしょうね。

ウルトラマンの時代背景は気にしないほうがいいですか?今でもお若いのはたしかですか。

へえ、小夜さんにはそんな時期もあったんですね。大神官ビシュム…お兄さんを恨んでいたんですね。
今はお兄さんととても仲良しですか?そうですよね。みなさん必死に生きてらっしゃいます。

>>486(ハナビィさん)
へえ!水の上に台を置いて…。そうすると水面に花火が映ってきれいかもしれませんね!

そうなんですね。少しづつでも確実に進んでいったほうがいいでしょうか。
余裕をもってできるのはいいいことですね。制限時間がないのならじっくりできます。
タイムアタックも秒以下まで…早い人はやっぱりすぐクリアしてしまうんですか?

やっぱり進めば進むほど難しくなりますか。ゲームオーバーになると、何かペナルティはありますか?

>>490(達海さん)
とか言っていますが、私もついこの間まで犬も汗をかくものだと思っていたんです。ネットで知りました。
そうですね。犬にとって夏は過酷な季節でしょうね。最近涼しくなってきたので、少しは違うかもしれませんが。
はい、ペットショップで買ってきたわけではないので、ワクチンを打つ必要がありました。
マイホームは私たちが30代になったら建てることを考えようと話していますよ。
あっ、夏のほうがお好きなんですね。そうですね…冬も暖房代がかかりますよね。灯油も高そうです。

>>508-509(万能屋紫乃のみなさん)
こんばんは!みなさんお元気そうで何よりです!あはは…惚気夫婦ですか。妬まれてはいますがそんな大きなことでは…。
いえいえ、異世界グルメはパノッティさんが用意してくださったものなんですよ。すごいですよね。
オハウ…アイヌ民族の主食のようですね。そうですか、楽しんでいただけたならばよかったです。
へえ、ヒンナヒンナはアイヌ語で「美味しい」なんですか?物知りですねマスクドデデデさん!
フィーリングで出てきてしまうなんて!アイヌだけに愛ですか!みなさんは今年は人助けもしているんですね。
感心なことだと思います。ただでさえご自分の場所もお忙しいとは思いますが…何か手を抜かない秘訣とかあったりしますか?

517 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2022/09/23(Fri) 21:28
>>392
んー、聞いたことないけどとっても素敵な曲ね。
つい聞き入ってしまったわ…。
…歌詞の意味にも注目してあげるべきかしら。

>>402
ホントに楽しいかしら…?
私、ゲームの方のマリオカートも車の運転もやったことないから
上手くやる自信がないんだけれど…。

>>405
昔、辻強盗してたし
今でも3股4股してるし…
…地獄でしょ。たぶん。

518 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/23(Fri) 21:52
動画配信者になるとしたらどんな動画を配信する?

519 名前:地球防衛軍 ◆UHEibmO2 投稿日:2022/09/23(Fri) 22:08
士「クジの結果4+7+7で18、1+8は9になったんでバーベキューにするか。」
小夜「焼けてる?」
ソウゴ「まだかなー」
レイト「やっぱ火加減の調子が悪いな…」
ゼットンさん「任せてください!今ゼットン火球弾でこんがり焼けてみせましょう!」
レイト「やめろ!そんな事したら肉が消えるだろ!?お前の火球は調整しても温度高いじゃねーか。」
士「某絵師が描いたイラストのオチになりそうだから本当にやめてくれ…。」

>>479
ゼットンさん「著作権の問題だと思いますよ。後は声のキャストが声優さんのもありますが」
ゼロ「顔に関しては実写映像じゃなくてゲーム描写だろうな。
CRウルトラマンタロウやCRウルトラマンティガとかもそうだろ?」
ディケイド 「何ッ!?最近のCRシリーズティガ版のもあるのか?」
ゼロ「オレはやった事無いけどな。ってかレイトの姿でやってたら
レイトが仕事サボってるみたいな風になるからそもそも行った事無いぜ…」

>>480かすみ(ブルーハワイ)

ゼロ「世間知らず?良い所のお嬢さんとかか?」
ソウゴ「ソレだったら小さな島に住んでるのかな?」
ゼロ「その島自体そのパティとか言う奴所有地だったら説明は付くが…どうだ?当たってるか?」

小夜「取り敢えずケーキ食べよう!いただきまーす」(ぱくり)
ゼットンさん「そうですね。」(ぱくり)

小夜「んー甘くてまろやかだー」
ゼットンさん「こ、コレは!(キュピーン!)ふんわりしつつも中のスポンジと絶妙なクリームのクリーミーさも相まってそしてフルーツのフレッシュも一段と美味しいです…」
士「お前は何処の評論家だ。」
ソウゴ「口でキュピーン言う人初めて見た…」

小夜「いやーこんな美味しいケーキがタダで食べれるなんて得したなー」
士「ちゃんとお礼言えよ。」
小夜「かすみさん!ケーキくれてありがとうございます。」(ぺこり)
ゼットンさん「ありがとうごさいます。」(ぺこり)

>>488達海猛
ゼットンさん「敵だと厄介ですが味方だと頼もしいですよね。」
ジオウオーマ「んーでも俺この姿にならないと充分に能力が発揮しないから常に変身状態なんだよねー」
ゼットンさん「あれ?でも素顔の時でも能力使ってませんでした?」
ジオウオーマ「生身の時は一端しか使えなくなるけど」
ゼロ「いや一端でも使える基準としては凄いもんだろ…」

ジオウオーマ「メタ的に言えばそうだね。本来の時間軸だと未来の俺の時にはバールクス達が相手だったけど今の俺の場合タイムジャッカー率いるアナザーライダーとかだったんだよね。まあ俺の時はアナザーディケイド は誕生しなかったけど」
ディケイド 「やっぱりそうか。そっちの時間軸だと順調にライドウォッチ集められたのか。」
ジオウオーマ「多分だけどスウォルツ倒されちゃったんだと思う。現に最後のドライブライドウォッチをゲットする時にクォーツァーが既に暗躍していたしいくら時止めの能力持ってたとしてもバールクスの他に仮面ライダーカゲンとか、仮面ライダーゾンジスも居たからね。」
ディケイド 「実力的には申し分も無いわけか。」

ゼットンさん「ジオウさん達風に言えばそうですけど
多分達海さんは会ったことありますよ?ノアさん、アギラさん覚えてませんか?サーガさんも実はいたのですよ」


520 名前:地球防衛軍 ◆UHEibmO2 投稿日:2022/09/23(Fri) 22:11
>>493星奈ひかる(15年後)

ゼットンさん「あんまり自慢するとゼロさん辺りに申し訳無いのですか…」
ゼロ「ってもお前そうプログラムされただけでそう指示されたのゼットン星人だから気にすんな」
ゼットンさん「まあそうですね…そのゼットン星人も
気がつけば私の姉になりまして前世の時はあんなにキビキビしてたのに今じゃグータラですよ!しかも外だとなんかしっかり者に見えるとかで…あああああああ!?」
小夜「ヤバい!ゼットンさんがご乱心になった!」
士「そっとしといてやろうか…」

ジオウオーマ「えっと…実は俺ライドウォッチを使うとライダーを召喚出来たりして仮面ライダーなでしこ呼べるけど」
小夜「フォーゼの他になでしこライドウォッチ持ってたんだ!」
ジオウオーマ「オーマフォームに覚醒したら何かライドウォッチが増えててね。」
士「オーマジオウの能力ほぼ使えるんだから今のお前にも加算したんじゃねぇのか?」
ジオウオーマ「そうかも。じゃあ行くよー」

▼突如ジオウオーマフォームの周りになでしこライドウォッチが浮かび回り
▼ジオウオーマフォームの
掌に収まり『なでしこ!』
▼音声の元水色と銀色の光が人型になり

なでしこ〈宇宙キターーーー!!!仮面ライダーなでしこ!
タイマンはらせてもらうぜ〉
ジオウオーマ「待って!喧嘩しに来た訳じゃ無いから!」
なでしこ〈冗談。冗談。王様ジョーク通じないなー〉

ディケイド 「力を継続させてるのはオーマジオウの力も入ってるけどな。」
ゼットンさん「改めて時の王者ヤバ無いですか?今のソウゴさんもソレに近い芸当が出来るとかチートにも程があるッ!」
ジオウオーマ「流石未来の俺だよねー」
ゼロ「自画自賛じゃねぇーか!」

>>503
ゼットンさん「とは言いますがちゃっかり此方の分もありまして」
ソウゴ「青汁って美味しいの?」
士「ただ苦いのもあれば
ごくごく飲めるタイプもある。ただ俺は飲んだ事無いけどな。」
レイト「鬼が出るか蛇が出るか…当たったとしても恨みっこ無しだぜ!」
小夜「せー」ソウゴ「の!」
「「「「「ナムサン!?」」」」」

ソウゴ「美味い!」
ゼットンさん「苦ーーー!」
士「まあまあかな。」
レイト「おう飲める飲めるどうやらゼットンさんが引き当てた様だな。」
小夜「………………」
ソウゴ「あれ?さっきから大人しいけどどうしたの?もしかして小夜も苦いやつ」
小夜「甘んまーえっ!何コレ青汁ってこんな味だったの?」
士「どうやら稀に蜂蜜入りの青汁もあったみたいだな。」
ゼットンさん「私だけハズレじゃないですか…」

>>505
士「まだ金曜日だぞ。あんたが出てくるのは日曜日だろ!」
小夜「メタいよ!ソレ言ったら仮面ライダーだってそうだったじゃん!」
ソウゴ「プリキュアもそうだったんだけどね」
ゼットンさん「其方は日曜の朝、あちらは日曜の夕方お互いに譲り合ってる事ですね」
ゼロ「局は違うだろ」


>>506
ゼットンさん「さっき苦い青汁飲んだので緑茶がスムーズに飲めますね♪」
士「2L全員分はかえって邪魔だから後でオーロラカーテンで俺と小夜が住んでた屋敷にある冷蔵庫に入れてやる。いつでも飲みたいなら俺に言え。」
ゼロ「めちゃくちゃ便利だな。お前のそれ」

521 名前:地球防衛軍 ◆UHEibmO2 投稿日:2022/09/23(Fri) 22:12
>>506
ゼットンさん「さっき苦い青汁飲んだので緑茶がスムーズに飲めますね♪」
士「2L全員分はかえって邪魔だから後でオーロラカーテンで俺と小夜が住んでた屋敷にある冷蔵庫に入れてやる。いつでも飲みたいなら俺に言え。」
ゼロ「めちゃくちゃ便利だな。お前のそれ」

>>507万能屋紫乃
士「最初からそう言え。とは言え、作り方は至ってシンプルだからあんな度数は出来ないがな。そしてコレがカシスオレンジだな。」
小夜「い、いつのまに!?置いたの見えた?」
レイト「いやどう見ても取る際にオーロラカーテンから出てきたぞ」
士「どうやらおたくらも使えるのかオーロラカーテンをやるな。」(カシスオレンジを飲み干し)
つ【1000円】

ソウゴ「あはははは面白いね。マスクドデデデとチービィの漫才は芸人GPに出たら優勝決定じゃ無い?」

ゼットンさん「とは言えもう既に新しいウルトラ戦士、仮面ライダーは誕生していますけどね。」

>>510
ソウゴ「ちみも?んーごめんコッチには隠れていないかなー」
小夜「なんか随分とファンシーな見た目してるんだね。そのちみもって写真見たけどこの見た目ならすぐ見つかるんじゃない?」

▼と、言った矢先ギュウォォォォォン
っと銀色の幕が現れ通りすがり

小夜「あ、アレじゃ無い?
真っ白で頭の上に黄色な縞模様の角!丁度2匹居る!」
ソウゴ「さっきのオーロラカーテンだ。でもあれ士のじゃない」
小夜「じゃあ大樹さんかなー?でも大樹さんだったら
こう言う事やらない人だけど」
▼真相は闇の中であった

>>511
士「いや知らん。」
ゼットンさん「黒ひげなんてそんなオーソドックスな
名前の人居たりするんですか?」
レイト「はっ?名前は『マーシャル・D・ティーチ』だと?いやそんな名前だったら
俺達の記憶に残るがな。」

>>515
ゼットンさん「既に完結しているのでセールスも何も無いのですが…ソレは…」

>>516星崎リリア
ジオウ「そう。好物はたぬき蕎麦らしくモチーフもたぬきだから新鮮でしょ」

ディケイド 「ソレまで視聴率が低迷もあったみたいだが一文字隼人が居なかったら後の俺達の変身ポーズも生まれなかったけどな。」

小夜「仲良いよーもし嫌いだったら此処に居ないし」
ディケイド 「正直に言ったな…」
小夜「いやだってリリアさん当たり前な事言うから
反応にこまちゃうよ。」

ゼロ「真面目に気にすると矛盾が出るからあんまりな…」

ゼットンさん「まあ最近声色が若くなったって喜んでたましたね。歳相応になれたとかで」
ディケイド 「意外とウルトラマンってそう言うの気にしてたんだな。」

>>518
士「ピンクの特撮を創る!」
小夜「ソレ中の人だよ。」
ゼットンさん「じゃあメントスコーラやりますか!」
ソウゴ「結構通った道じゃない?」
ゼロ「じゃあ間を取って昔ながらの映像配信やるわ。既に公式がYoutubeで取り扱いしているけどな。」

小夜「じゃクジ引くね。」

522 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2022/09/23(Fri) 22:19
>>414 (達海猛)

それじゃ、WWWの移動酒場へ行こうぜ。
>>435で食わせてもらった、「豚レバーとジャガイモのタパス風オイル炒め」は
絶品だった。
それとエスプレッソトニックの組み合わせは眠気も覚めるし、いい組み合わせだった。

きっとビールとも、合うと思うぜ。
それ以外にもツマミとかメニューで欲しいものがあれば、遠慮なく頼んでくれ。

ところであんたが監督として取り組むサッカーについて聞きたいんだが…。
南米とヨーロッパと、あんたにとってはどっちが手強い?
より攻撃的なのは、やっぱり南米のサッカーか?

>>455 (煉獄杏寿郎)

>もしも心を支えるものがあるとするならば、それもまた心だと俺は思う。
>俺の心ならば、あの黎明に後進たちへ託した。何を悲観する事があろうか!

託す、か…。
あんたを見てると、俺に玄人(バイニン)として生きる道を教えてくれた師、「房州さん」を思い出すぜ…。
あんたが最後の最期まで、刃を握り締めて己の道を全うしたように、
房州さんも最後の最期まで、玄人としてあろうとした…。

そして病の身体を押して俺と最後の麻雀を打ち、天和と共に房州さんは天に還った…。
俺が苦境に陥る度に、房州さんの教えは俺の背中を押してくれてる…。

あんたが炭次郎たちに託したものも、苦境に陥る度にあいつらをきっと支えてくれるんだろうな…。

>それは違うと言ってしまいたいが…そうするには、俺は君の世界を知らなすぎる。
>哲殿!もし良ければ君の世界の話を俺に聞かせてくれないか!

俺の生まれ育ったのは、あんたたちの「大正」の次の、「昭和」の時代だよ。
この国は世界との戦争で焼け野原になり、俺は15歳の時に敗戦を迎えた。
学歴もさしたる特技や技能も無く、働いても搾取されてるも同然の中、
俺がやっと見つけたのが、博奕で生きる道だった。

だが、玄人(バイニン)がクズだというのは嘘じゃねぇ。
俺自身、賭場では多くの素人(トーシロ)からイカサマを用いて徹底的に金を巻き上げてきた。
一晩で、一年働いたって返せねぇような借金を背負わせることなんかザラだぜ。

それに俺のオヒキのダンチもガキの頃、素人を装った玄人夫婦に巧みに麻雀賭博に誘われ
全財産巻き上げられて一家離散の憂き目に遭ってるんだ…。

他にも俺の師、房州さんが死んだ後の葬式で、
ありもしねぇ負け証文でっちあげて香典を毟りにきたハゲタカみてぇな玄人もいたぜ。

それと身も蓋もねぇ話になるが、俺の登場する「哲也−雀聖と呼ばれた男」は
あんたたちと同じように少年誌だから露骨な描写は避けられてるが、
原作の「麻雀放浪記」はもっと生々しい世界なんだ。

そっちの世界の俺自身、「坊や哲」も、麻雀のイカサマだけじゃなくて
美味そうな話で嵌めて、相手を破滅させることなんか当たり前にやってる。

要するに俺達は、、汚ぇ世界にいるんだ…。
だが俺達玄人は、ここでしか生きられねぇのさ…。

>博打列車!どんな列車だ!興味深い!!

俺の「麻雀放浪記」は、アレンジして色々な漫画家が独自の世界を展開してくれてる。
表向きは羽振りの良い連中が集まって、終点までの間麻雀賭博に興じてるんだが、
特別席では列車全体のテラ銭の独占を賭けて、命懸けの麻雀をやるんだ…。

ハコテン(点棒が無くなること)になった奴から、列車から飛び降りるのがルールだ…。
そっちの俺はまたも昔馴染みの奴に裏切られ、列車から飛び降りる羽目になったが
必死で生還し、勝負のケリをつけたぜ…。

>しかし俺は心理戦には滅法弱くてな!花札に囲碁に将棋、どれもほとんど勝てた試しがない!

だが麻雀ってのは、ツキも重要な位置を占めてるんだ…。
あんたにイカサマとか、搦め手は似合わねぇ。
もし麻雀を覚えたら、持ち前の気迫と豪運、炎のようなツモで和了りまくる姿が想像できるぜ。

オーラス(最終局)で点棒が残り100点まで追い詰められても、
ダブル役満ツモって逆転しちまう姿が容易に想像できるぜ。(笑)

それじゃWWWの店へ、一緒に行くか?
>>351のアトラクションをクリアした賞金があるから、とことん奢らせてもらうぜ。

523 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2022/09/23(Fri) 22:23
>>469
環「やるんならトリオがいいかな!
  だって3人でやってる人だって結構いるじゃん!
  そしたらたまきがボケることになるかな?」
桃「必然的に桃子が突っ込みになるね…。
  なんというか、普段の会話も割とこうなりやすいんだけど。
  この3人だとどうしてもそういう役回りは桃子の担当だから。」
育「わたしは…いったいどうすればいいんだろう?
  トリオの芸人さんって1人は役回りがよくわからないことも多いし。」

>>503
環「まずい!もう1杯!…ってばあちゃんがいってた。」
桃「大昔の有名なキャッチコピーだね…どこまで通じるかはわからないけど。
  まあいいや、良薬は口に苦しっていうし効果はありそうだね。
  多分アイドルの中にも飲む人の1人くらいいると思うし。」
育「…うーん、飲んでみたけどやっぱりおいしくないね。
  なんというか、野菜を溶かした汁を飲んでるみたいな感じだもん。」

>>505
育「とある一家の人だったかな?
  やっぱりお祭りの料理って一段とおいしく感じるよね!」
環「その気持ちはすっごくわかるなー。たまきも同じく。」
桃「若干大げさな気もするけどね…。
  ちなみに一説では逆再生してもそう聞こえるとか。
  あとは…まあいいや。桃子たちももっといただいておく?」

>>510
環「なんか怖そうだけど…まあいいや。
  かくれんぼはたまきもよくやるけど見つからないことってあるよねー。
  さすがに忘れてそのまま帰っちゃったりなんてしないけどね!」
桃「定番は物と物の間とか陰、あたりだね…。
  つわものになると屋根上に隠れることもあるけどどうかな?」
育「わかったよ!探すの手伝ってもいいけど特徴とか教えてくれる?」

>>511
環「えっ、この人ってまさか…?」
育「そんな人は多分見ていないと思う。
  もしいたとしたら騒ぎになってそうな気がするし。
  それにしてもどこかで見たような…気のせい?」
桃「本人ならもうこの世にはいないはずだよ?
  もしかしたら本物ではないのかもしれないね…マネとか?」

>>513
環「何人かいたけど○○(やる人の名前)パンチかな?」
育「技の名前に自分の名前つけることってたまにあるよね?
  自信の表れみたいなものだって誰ががいっていたような気がする。」
桃「だけどかえってダサく見えるかもよ?
  名前負けする可能性もあるし自己アピールはやりすぎると
  かえって印象を悪くしてしまうことだって少なくないんだから。」

>>514
環「そういえばまだお話していなかったね…わかったぞ!」
桃「人数が多いとなかなか手が回らないんだよね…。
  それもあってこっちからは行きにくいっていう事情もあるんだ。
  結局1度も話す機会がないまま終わっちゃうパターンも多そうだし。」
育「それはさておきライブで花火使うこともあるよね!
  例えば曲のいいとこで火花みたいなのが吹き出す演出もよくあるし!
  どっちかっていうとロックでよく見るかな?うちにロッカー系もいるしね。」

>>515
環「いろんなアイドルに会えるかもしれないぞ!」
育「事務所の垣根を超えた夢の共演が見られたりして!
  あとマニアックな話題に精通している人もたくさん来そうだし!
  …だったらいいなーって感じかな。」
桃「嘘は言ってないとはいえ誤解を与えそうな表現はしないように。
  実際には今も桃子たちしかいない状態なんだから…。
  とにかく、アイドルと直に話せる機会なんてなかなかないからね?」

>>518
育「ライブの配信ならよくやるんだけどね…。
  最近じゃそういうのも結構増えてきているっていうし。
  あとはプライベートのとこもあったりするね。」
環「たまきはこぶん(猫)と一緒にいるとこがいいなー。」
桃「まあ、動物動画は需要高いと思うよ。
  結構有名人でもペットと過ごす日常を投稿する人は多いから。
  …桃子には見せるプライベートなんて1つもないけど。」

524 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2022/09/23(Fri) 22:24
>>470星崎リリア
桃「転職組で固まっている事務所…315プロってとこがそれだよ。
  男性がメインのSideMシリーズに登場する事務所で割と新しめだけど
  そこの人たちはもともと別の業界にいたのがいろいろあってやってきたんだ。」
環「この業界にいると結構いろんな人に出会うぞ!
  同じアイドルだけじゃなくてスタッフさんとかもいっぱいいるし!
  こういう人たちが頑張ってるからたまきたちも思いっきりやれるんだ!」
育「やっぱり、見ているみんなを笑顔にすることかな…。
  それにいかに自分を表現するかっていうのにもかかってきそうだし。」

>>482カガリ・ユラ・アスハ
環「そうなのか?それならよかったぞ!くふふ!」
桃「リーダーは一応環ってことになってるけど
  桃子がどうしても保護者みたいになっちゃうからね…。
  年齢以外は事務所全体でも先輩の部類に入るし。」
育「もともとは化粧品の宣伝で結成したユニットなんだ。
  衣装とかのコンセプトがちょっと大人っぽいのはそのためだよ。
  もちろん、それ以外にもやりたいことはいっぱいあるけどね。」

>>486ハナビィ
環「君がさっきの人がいってたハナビィだね!
  よろしくお願いするぞ!たまきたちはアイドルやってるんだ!」
桃「この祭りで任されるってことは腕は立つ方なのかな?
  まあ、上で話していたようにアイドルのライブにも使われるからね…。
  桃子が口添えすれば抜擢される可能性は十分にあるからね?」
育「それはさておき花火すごくきれいだったよ!ありがとね!」

>>489達海猛
桃「そう、大体そんな感じだよ。
  まあどっちが間違ってるとかじゃないんだけどね…。
  なんだかんだいって『やりたいこと』は一緒のはずだから。」
育「大人っていいことも悪いこともあるんだね。
  子供だと下に見られちゃうからなんだ。わたしだって一生懸命やってるのに。」
環「たまきはみんなを元気にできるようになりたい!
  さっきいったのは283プロの小宮果穂って人だけどたまきとは趣味(ヒーロー好き)は合うぞ!
  たまきは…160cmくらいあればいいかなー。でかすぎても頭ぶつけちゃいそうだし。」

525 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/23(Fri) 22:25
一度でいいからやってみたいビールかけならぬロマネコンティーかけ

526 名前:煉獄杏寿郎@焼き物作り ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/09/23(Fri) 22:52
>>319

ウィーーーン

−−スウゥゥゥ…

《杏寿郎様?》

ウィーーーンウィーーーン

………………。

《杏寿郎様ッ!!》

何だッ!(グシャッ)

…はっ!!力を入れたら潰れてしまった!いきなり大きな声を出すんじゃない!!

《…真剣ナゴ様子デ、一体何ヲサレテイルノデス?》

うむ!陶芸だ!!くじの結果、此処へ行くようにリリア殿に言われたからな!!
しかし焼き物作りとは斯くも繊細な作業なのか!一瞬たりとも気が抜けん!力の加減も難しい!

《マタシテモ杏寿郎様ノ不得意分野デゴザイマスナァ…何ヲ作ルノデスカ?》

丼だ!!
口上の上手いらぁめん屋があっただろう!此処で大きな器を作って、持参しようかと思ってな!
よし!もう一度最初からだ!!要、すまないが今暫く時間を潰していてくれ!

−−全集中ッ!!

《カァッ》バサバサバサッ

527 名前:要@鎹鴉 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/09/23(Fri) 22:53
>>568 (コウペンちゃんを探せ)

《カァッ!ドウサレマシタ、何ヤラオ困リノゴ様子デスガ》

《失礼、私ハ鬼殺隊炎柱・煉獄杏寿郎様ノ鎹鴉!決シテ怪シイ者デハアリマセンゾッ》

《マァ、主人ハ今野暮用ニテ不在デゴザイマスガ…》

《ホウ!オ連レノペンギン様ガ行方不明ニ!ソレハゴ心配デショウナ》

《丁度暇ヲ持テ余シテイタノデス。コノ要、上空ヨリ捜索ノ手伝イヲサセテイタダキマショウ!》

《オ任セクダサレ!鴉ハ夜目ガキクノデス!》

《炎柱ノ鎹鴉タルニ、相応シイ働キヲオ約束致シマショウッ》

《シカシコノヨウナ場デ、私以外ニ喋ル鳥ガイマショウトハ!》

《ソノ口調、中々イカシテオリマスナァ…》

《…コホン…》

《カァァッ!我コソハ煉獄ガ使イ、漆黒ノ堕天使ルシファ…イエ、ヤハリ止メテオキマショウ…》


>>676 (女子会楽しそう)

《女子会デゴザイマスカ》

《ソレハ確カ、オナゴガ集マリ恋ノ話ニ花ヲ咲カセルトイウ…》

《恋柱、甘露寺蜜璃様ガオ好キナアレデゴザイマスナ》

《私ト主人ニハ、縁ノナイ場デゴザイマショウ》

《フム、シカシ行方不明ノペンギン様ガ仮ニ女子デアレバ…》

《ソノ女子会トヤラニ参加サレル可能性モ十分ニアル》

《シカシ私ハ雄鴉…オナゴノ会合へ入リ込ムワケニハイキマセン》

《…フム…性別ヲ雌ニ変エル魔薬ガアリマシタナ》

《………カァッ!私トシタ事ガ何ト不埒ナ!ヨモヤヨモヤ!穴ガアッタラ入リタイ!》

528 名前:要@鎹鴉 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/09/23(Fri) 22:54
>>679 (夕方の広場でサッカーの怪)

バサバサバサッ

《中々ペンギン様ラシキ姿ハ見当タリマセンナァ…》

《ンッ?アレハ…》


−−ポーン…ポーン…

《(夕暮レ時、辺リヲ橙ノ光ガ照ラス中、一人ノ少年ガヒタスラニ球ヲ蹴ッテイタ)》

《(コチラカラハ逆光デ、ソノ表情ハ伺エナイ)》

《(ペンギンヲ知ラナイカ、声ヲ掛ケヨウトシタ正ニソノ時)》

−−コロコロコロコロ

《(少年ノ蹴ッタ球ガ此方ヘト転ガッテクル)》

《(少シ先デピタリト止マル球体)》

《(フトソチラヘ視線ヲ向ケルト)》

《(二ツノ目ガ、コチラヲジット見ツメテイタノダッタ)》


>>602(マスクドデデデの正体は…?)

《デ、デ、デデデデ…!!!》

《杏寿郎様ッ!!デデデ、出ッ》

《カァッ!名無シ殿ッ!急ニ声ヲ掛ケルノハ止メテクダサレッ!》

《コノ要、今ニモ心ノ臓ガ口カラ転ビ出ソウナノデス!》

《ゴ質問…私ニデゴザイマスカ》

《マスクドデデデ様ノ正体…》

《ハテ、私ハ存ジ上ゲマセンナ。杏寿郎様ナラバ知ッテオラレルカモシレマセンガ》

《…カァッ!ソウ何度モ聞カレマシテモ…知ッテイルハズダト?何ヲ根拠ニソノヨウナ》

《先刻デデデト叫ビナガラ飛ンデイルノヲ見タト…》

《……アァソウ、ソウナノデス!》

《デデデッデッ…出タノデス!幽霊ガ!!》

《コウシテハイラレマセン、杏寿郎様ノ元へ!早クッ!!》

バサバサバサバサバサッ

529 名前:煉獄杏寿郎@焼き物作り ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/09/23(Fri) 22:55
>>319

なるほど!!それで血相を変えて戻ってきたと!!
実に奇怪だな!あっはっはっはっは!!

《笑イ事デハゴザイマセンゾ、幽霊デス!幽霊ノ生首ガ!》

ふむ、しかし要!鬼の頚など見慣れているだろうに、今更幽霊も何もないだろう!
鬼の気配は感じなかったのだろう?ならば問題あるまい!少し落ち着くと良い!

《鬼ト幽霊ハ別デスゾ…シカシマァ、杏寿郎様ニ話シテ多少ハ安堵致シマシタ…》

うむ!ならば良い!!
そう言えば、さっき妙な口調で喋る鳥が俺の所へ来てな!
我が同志、再び闇より戻りしと…君が帰ってきたら伝えてくれと頼まれた!
何か心当たりはあるだろうか!あれは一体どういう意味だ!

《カァッ!ソレハ何ヨリ、肝ヲ冷ヤシタ甲斐ガアリマシタナ》

ん?何だ!どういう意味だ!

《フフ…秘密、デゴザイマス》

むぅ。

《トコロデ杏寿郎様、丼ハ完成シタノデスカ》

うむ!まだこれから焼きの工程があるらしいが、形にはなったぞ!見ろ!!

《コ、コレハ随分大キイ…マルデ先程ノ生首ガスッポリト収マリソウナ…》

よもや。君、嫌な事を言うな…
ははっ!まぁ確かに、調子に乗って少し大きくし過ぎたやもしれん!
それからもう一つ、こっちは君の水飲み用にと思ってな!

《私ノ為ニ!コノ要、感動致シマシタ!!》

そうか!だが、礼の言葉は無事に焼き上がるまで取っておくと良い!
消し炭にならない事を全力で祈るとしよう!はっはっは!!

530 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/09/23(Fri) 23:03
>>459 TIntMe!さんたち
マナーが悪いファンの人に会うこともたまにはあった?
たとえば、プライベートなのにサインをしてとムリヤリねだってきたりとか…。
そんな人であっても優しくしないといけないからタイヘンだよね。
やっぱりアイドルがいろんなことに挑戦してるところを見るとこっちも楽しいよね!
さいきんはこのユニットのみんなもなにか企画とかやったの?
バラエティの番組とかに出るとか。
あはは、たしかに髪の毛黒色のほうがめずらしいくらいかもしれないね!
モテたい、かぁ。アイドルがあんまり恋愛のことにからむとめんどくさくなりそうだけどね。
でも、アイドルになるからにはそれぞれおっきな夢があるんだよね!

>>464 るりお姉ちゃん
魔王にも側近みたいなのはいるけど、その魔物たちもマイペースなもんだから魔王のやることに頭をなやませてる…ってことはないみたい。
いちおうエルフのぼくたちにとっても王さまではあるから、たまにやることに協力することはあるけどね。
たとえば物カゲからいきなりあらわれてだれかを「わっ!」とおどかすとかそういうイタズラが好きなんだ!
でもるりお姉ちゃんって天使だから人間さんより気配にビンカンってことはあったりする…?
そうだ、10月の31日にはハロウィンっていうイベントがあるんだよ。
その日はぼくたちみたいな子どもが「お菓子をくれないとイタズラするぞ」と言いながら家をまわってお菓子をもらうんだ!
これも等価交換ってやつのひとつだと思うよ!
…あははは!ぼくもそう信じたい!神さまがまっくろなヒミツをかくしてるなんて思いたくないよ!
もしホントにるりお姉ちゃんがえらばれた天使なら、人間界で「なにか」を見つけてくれることをもとめられてるんじゃないかな?
ただのぼくのイメージだし、「なにか」がなんなのかはわからないけどね!
うん!きっとるりお姉ちゃんが飛べるようになって天界に帰るとき、このお祭りのことをよく思いだすだろうね!
それが思い出ってやつだよ。思い出って、人間界の人にとってもだいじなものだよ!

>>465 すぐみお姉ちゃん
すごいなぁ〜、ジョーダンみたいなプラモでもしっかりとつくり込まれたものにてるんだ?
ほかにも変わりダネのプラモデルはあるの?ケーキみたいなお菓子とか?
うん、ぼくは包丁で皮むきだってまだろくにできないしね〜。
エントリーグレードシリーズ?なんだろ?
なるほど、いろいろ切りはなしたりしてこまかい作業をするプラモより
組みたてるパズルみたいなかんじになってるんだね。それならぼくでもラクにできそう!
あ、カービィとかぼくも好きなんだ〜♪
リスペクト!?なんだろ、原作のゲームをやってる人だからこそわかるようなネタがしこまれてるとか?
きょうみがスゴく出てきたよ!じゃあそのカービィのキットをおねがい!

531 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/09/23(Fri) 23:03
>>471 リリアお姉ちゃん
ちょっと人里はなれた場所には人間キライな魔物たちもいるんだ。
そういう魔物たちにとってはぼくたちみたいに人間さんといっしょに生活する魔物も敵と見られてるんだよね…。
魔導師はすべての人間と魔物がいっしょになるための大使っていう役もあるかな。
そう!闇の技を使うし武器も闇の剣だから闇属性の敵には攻撃が当たらないこともあるんだよ。
ぞうのじゅうたんはぞうの絵が描かれてるけど、魔法のじゅうたんってかんじで飛ぶんだ。ぼくたちの世界にはゾウの魔王もいて、そのゾウが持ってるんだよ。
うん!お菓子大好き!来月は大好きなハロウィンだからね。お菓子もイタズラも楽しみ〜♪
もももはお商売のお得意さまが相手ならいっしょに戦ってくれることすらもあるんだよ。
ぼくもよく、ももものお店でお菓子を買ってるから協力してくれたんだと思うよ。
しかも、こんなに人がたくさんいるお祭り会場にお店を出せばぜったいもうかるしね!
名音楽家のサッカー選手ってのもカッコよくない?

>>477 地球防衛軍さんたち
えっ!そうだったんだ、ライダーどうしで戦うことが…。それはそれでアツい戦いかもしれないけど。
どういうきっかけでそういう戦いになっちゃうの?
戦わなければ…なんて!そんなふうにムリヤリライダーどうしで戦わされるなんてかなしすぎる展開だよ…。そんなのあっちゃダメ!
これまでの仮面ライダーでも「とくにこのライダーが強い」ってのはあるの?
あ、そっか!時空を移動するワザも使えたんだ!
ま、まぁ悪いからそこまでしてもらうのはやめとくよ。
そのワザを使って、ぼくの魔導世界に空間をつなげることもできるのかなぁ?
…わぁっ!ひ、響鬼さん!?ホントに響鬼さんが来てくれたのっ!?
ホンモノの和太鼓はぼくもそんなに経験ないんだ。だからコーチしてくれるのはすっごいうれしい!
和太鼓の気もちになるんだね?よし、フエに気もちをこめてるときとおんなじようなカンカクで…えいっ、えいっ!
(まだ夜空に浮かぶ花火のリズムで和太鼓を叩く)

>>480 かすみお姉ちゃん
もももに「パノッティから紹介された」って言えば値段を割りびきしてくれると思うよ。
もし買ったらできるだけリピートしてあげてね。ももも、お商売に気あい入ってるから。
あはは、ボールのダメージがしんぱいになっちゃうよねぇ。
スポーツ大会やるんだったらルルーお姉ちゃんめちゃくちゃたよりになるよね。
リレー競走でもアンカーやればビリからでもいっきに1位になりそうだし、綱ひきならひとりで勝てそう!
ヘアカラーはやったことあるんだね!
何色に変えるのが好きなの?緑とか?
わーい!幸福のケーキいただきまーす!!
もぐもぐ!おいしー!なんか、ホントにしあわせになった気もちだよ!

532 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/09/23(Fri) 23:04
>>484 カガリお姉ちゃん
やっぱり音楽家として、耳がいいのはとっても役にたつよ!
ただ、超音波まで聞こえるからコウモリさんがいる洞窟とかうるさくてうるさくて…。
人間さんには聞こえないんだって知ったときはびっくりしたよ!
このお祭りはもともといた時代も国も世界もちがう人があつまってるし
ぼくみたいなエルフやハナビィみたいなリスまでいたりするよね。
それなのにみーんないっしょになかよくできてるんだもんね。ホントにすてきな場所だよ。
うん!ぼくたちは仲間だから!いつでも安心してフンドシ姿で歩いたり酔っぱらってもいいからね!あはははっ!!
ぷぷっ!そんなにぷよぷよにハマッてたのかぁ!
でも、カガリお姉ちゃんみたいなスゴい人までぷよぷよをやってたって聞くとしたしみが出てきちゃうよ!
相殺があるぷよぷよをやってたんだよね?じゃあやってたのはぷよぷよ通だろうね。
ぼくは六歌仙のひとりだったけど、どう?強かった?今ここで勝負しても負けないよ!
うん!花火舞踏会、どういたしまして!
ぼくだって煉獄さんとのダンスめちゃくちゃ楽しく見させてもらったよ!
もう、ひかえめに言ってスゴすぎっていうか…企画したぼく自身、あんな芸術的すぎるダンスを見れるなんて思ってなかった。
アルルお姉ちゃんはよくいっしょに遊んでくれるお友達だからね!この舞踏会でも楽しく踊れたよ!
またおんなじようなイベントがあったら出てみるといいかもね!こちらこそ、花火舞踏会を楽しんでくれてありがとう!
じゃあ、万能屋紫乃のゲームコーナーでぷよぷよ勝負しようか?

>>486 ハナビィ
温泉街かぁ、そういうところにも花火は似あうかもね!
なんというか歌舞伎みたいなかんじのかけ声だったり?
危険かぁ…ステージの敵が強かったり、トラップが多かったりするの?
主人公はリスじゃなくてハムスターの花火師さんとかだったりもありえるかな?
男の子ってこともあるかもね。ハナビィが女の子だし。
ハナビィも新作のどこかで出られるといいよね。
うわぁ!ぼく、ロケット花火とかあまりやったことないからやりたーい!
えへへ、これだけあればお祭りが終わるまでいくらでも遊べるね!
おみやげに持って帰ってもいいかな?ぼくのお友達もよろこぶだろうし。

>>489 猛お兄ちゃん
ぼくとおんなじ亜人の子たちや人間さんや魔物にもお友達はいっぱいいるよ!
ドラゴンはイメージどおり炎を吐くこともできるからね〜。
くしゃみしたはずみでファイヤーブレスしちゃわないかときどきしんぱいになるよ。
池に落ちそうなところでギリギリ玉から飛びおりたんだけど、ちょっと足ひねっちゃった…。
ケガしたら遊べなくなるから気をつけないといけないよね…。
たぶん108連鎖したら赤渦巻ぷよくんが出てくるよ。
その赤渦巻ぷよは1兆個ぶんのおじゃまぷよを降らすんだよ!
えへへ、ぼくのお友達みんなでいっしょに情報をあつめて、それがアルルお姉ちゃんの冒険に役にたったことがあるんだ。
とくにお友達のハイフラワーっていう子はいろんなことを知ってるんだよ。

533 名前:水橋 パルスィ@勇儀の着物 ◆Parseejo 投稿日:2022/09/23(Fri) 23:09
>>319
レジャー・カルチャー体験祭ですって?また妬ましそうなことを始めたわね。
イツ花も参加したいと言っていたし、私もクジを引いて参加してみましょう。

>>359 イツ花
礼を言うのはこちらの方よ、貴女と今一度邂逅できるとは思ってもみなかった。
時と空を超えて来るのはさぞ難儀だったでしょう。
謙遜は無用よ、現に貴女と話したい者が大勢列を成しているわ妬ましい。
このまま時間が止まればいい、そうすれば貴女と永遠に二人して居られるから。

その通り、未熟な兵士が大軍を圧倒する可能性を秘めた装備よ。
これを鬼狩りの一族が身に着ければ朱点童子、鬼舞辻無惨も容易に討ち取れるでしょう。
―――イツ花貴女は結末を見届けたはずよ、私と交神の儀を行った若武者と私の仔がどうなったか。
どんな結果でも受け止めるわ、それを教えて欲しい。

ふふふ、猛とパノッティには些か目の毒かもしれないわね。
けれども私達は初心者、このくらいの手は使わせてもらわなければ不公平
さあ行くわよイツ花、私達の絆を見せつけてやりましょう。
愛の力は時に練磨によって身に着けた力を上回るわ。

ttp://charaneta.sakura.ne.jp/ikkoku/
私のやることなど模倣に過ぎない、パノッティの独創性には及ばないわ。
この場所で毎年毎期様々な催し物が行われているのよ。
悪霊に扮してやり過ごす祭りに加えて年越し・新年を祝う会食がこれからは予定されている。
一度時と空を超えた貴女ならば問題なく参加できるでしょう。

その理解で間違っていないわ、皮肉なものよね朱点童子を討伐した先が滅びとは。
一切は一度灰に還り、私達の最後の痕跡が失せた後に彼らの文明が興る。
救いがあるとすれば私の世界線はその結末だけは回避しているということ。
貴女の世界線がどうなるかは―――千年後に何が起きるかを確かめるより他無い。

―――今ので最後の曲だったようね、短期間によくぞ習熟したわイツ花
貴女と踊る時間が終わるのは名残惜しいけれども貴女の成長が今は妬ましい。
来年も舞踏会になるかはさておき、貴女と何かを為したことが貴重な時間よ。
ここの幕は下りた、役者も退場するとしましょう―――お手をどうぞ姫君

私も大好きよ、心から愛しているわイツ花
貴女と踊る様は水面に落ちた花の如く流麗で馨しいものであった。
ああ時の神<ズルワーン>よ、何故無情にも時を進めてしまうのか。
愛し合う二人に幾許かの憐憫を垂れても良さそうなものを!

ふむ、実に良く似合っていてこれもまた妬ましい。
私の服だけれど貴女が着ると清楚に感じるわね、貴女の持つ力かしら。
そして私は瑠璃紺に白い椿を随所にあしらった着物を赤い帯で締めてみたわ。
勇儀みたいに着崩して肩を見せてみたけれど似合う?

534 名前:水橋 パルスィ@勇儀の着物 ◆Parseejo 投稿日:2022/09/23(Fri) 23:13
5+3+3=11
1+1=2ということでダーツか書道か―――愚問ね、ダーツに決まっているじゃない。
WWW、雨音、テキーラの蓄えは十分かしら?
景気付けと罰杯でかなり必要になるわよ。

>>380 金潟すぐみ
飛び込み歓迎、されど飛び込んだ先の状況は承知していて?
魑魅魍魎が新鮮な獲物を探して彷徨しているかもしれないわよ。
この世界はあらゆる異界から様々な種族が流れ込んで来ている。
そう、貴女の前に現れたのは地獄の悪鬼、貴女の感情を喰らい、貴女の不幸を蜜とする者である。

プラモ組立体験会ですって?外の世界の模型のことね。
しかも組み立てたものは持ち帰れるとはなんと妬ましい。
道具も一通り揃っているとはやるわね、名工がくれば素晴らしいものが仕上がるでしょう。
どうやら貴女もまた嫉妬を生み出す存在、贄として歓迎するわ。

―――成程、貴女の感情を食べて分かったことはシタラと同じ世界から来たということ。
外敵の侵攻により人間達が地球<ガイア>を後にせざるを得なくなった世界線のようね。
その点はあまり妬ましくないし、貴女の世界の私は消え去っているのでしょう。
スペーサーとして生きる貴女達の日常、少しばかり聞かせてくれないかしら。

>>383 哲也 ダンチ 印南善一 ドテ子
哲也が優しい性分なのは認めるけれどそれは貴方に救いようがあったから。
妖怪然り人間然り自分の手に余ることはできないし、手を着けようとすれば破滅する。
結局のところ貴方は哲也に自身の価値を示していたのでしょう?
であれば、助けようという気持ちにもなると思うわ。

危害を加えないというのであれば問題ないでしょう。
我が伴侶は鬼の四天王が一星熊勇儀、世に高く知られた名は星熊童子
そして土蜘蛛の末裔黒谷ヤマメ、病を司る一方で建築にも携わるのよ。
最後に万物を妬み嫉み縁を断ち橋を守る妖怪橋姫とは私のこと。

どうかしら、貴方が連れて来た連中に劣らぬ面々と思うけれど。
そして勇儀とヤマメは建築の心得があるからお化け屋敷の設営を手伝えるわ。
残された時間は少ない、遅い判断は悪手にしかなり得ない。
悪い話では無いと思うけれど、伸るか反るかは貴方次第

―――交渉成立のようね、あの二匹は地底から出ることを好まないけれど楽しいことに目が無いわ。
束の間この場で余興に興じる分には構わないでしょう。
貴方もしっかり客を呼び込むことね、宣伝は何時の時代、どんな立場でも重要よ。
流石に客が来ないことにはいくら役者を揃えようと無為に過ごすばかり。

いつの時代も生に飽いて含沙射影に興じる者が居る。
自らの命を燃やすでなく他人の命を消費する輩がね、分際を弁えぬ者
哲也、何もそんな連中を喜ばせてやることは―――報酬を手に入れて生還してるー?
ま、まあ、連中の鼻を明かすことはできたのではないかしら、妬ましいわね。

535 名前:万能屋紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2022/09/23(Fri) 23:34

>>945(前会場)

毎年お馴染み口調が他のキャラハンになる薬
これで万能屋紫乃一同になりきる為のワンポイントアドバイス

シノ
基本的に丁寧口調 ただの敬語になってしまう為簡単そうで意外と難しい
突っ込む時は冷静に容赦無い感じでやるとシノらしくなる筈
三点リーダーを使うとそれらしくなると思うが使いすぎに注意

マスクドデデデ
某NHKの黄色いトンガリ頭のヒーローをイメージすると演じられやすい
発言は一見ぶっ飛んでいて大ボケという立ち位置だが下記2名と比べて非常識な事はしない
そのバランスが難しいポイント

ワムバムジュエル
筋骨隆々の元気なおじいちゃんをイメージすると演じられやすい
言動は脳筋寄り 老人言葉で最強と言わせて「!」マークを沢山使っておけば良いのでメンバーの中では簡単な方
暴走しやすいが、突っ込みを受けるとすぐに止まる 意外と冷静な面も
「儂」は「わし」と書いて入力して変換するか、出来ない場合はコピーして使ってください

サーペントナイト
難易度は恐らくメンバーの中で1番高い 喋り方はるろうに剣心の雪代縁が1番近い
歯に衣着せぬ物言いで皮肉を並べるのでシノで打ち消して調和すると良い
基本的にキャラクター名は言わずあだ名で呼ぶ チービィ=チビ公、ワムバムジュエル=宝石頭orデカブツ
言葉に訛りがあるので語尾カタカナ1文字でそれを表している

チービィ
メンバーの中で屈指の常識人 突っ込みは大体彼に任せておけば大丈夫
上記4人に比べて特筆する事は少ないが兎に角苦労人的な立ち位置である事
綺麗に話にオチを付けたい時に彼に突っ込ませると便利

〜番外〜
デデデ大王
原作である「星のカービィ デデデでプププなものがたり」を読んでいれば特徴を掴みやすい
語尾に「デ」、一人称はひらがなで「おれさま」
おっさんっぽい事を言わせておけば多分大丈夫 突っ込みポジションだがボケに使っても良い そんなキャラクター


マスクドデデデ「これで君も万能屋紫乃だ!後は練習あるのみだな!ヌハハハハハハハハハ!!」
チービィ「1回しかやらねーのに練習とかいらねーだろ っていうか書いた所で誰が参考にするんだこれ!?」

>>515

チービィ「スレのセールスポイント?基本的にゆるーくやっているんで、たまにで良いから見に来てください」
マスクドデデデ「不定期ではあるが「デデデでプププななかまたち 旋風編」という物語も投稿しているぞ!
  その前にもいくつか物語を書いているから、時間のある時に見てくれ!私生活の妨げにならない範囲でな!」
シノ「今年で16周年を迎えました こちらも20周年目指して頑張ろうと思いますので応援よろしくお願いします」

536 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/23(Fri) 23:40
デデデ殿はメディアによって口調が異なると聞いた気が

537 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2022/09/23(Fri) 23:49
>>475
クジの結果は、4+7+5=16、1+6=7で、また7番だから、今度はプラネタリウムにしようかな。
わぁ、星空がキレイ……っていっても、ボクの世界も夜にビルの明かりとかないから、
これくらいキレイに見えるはずだよね。
そう言えば最近、あまり夜空を見上げるってコトなかったケド、
ホウキで空を飛んでるウィッチとかは普段から見てる景色かも知れないね。

……すやぁ……。

はっ、寝ちゃってた!!

>>70 ハナビィ
花火が生き甲斐かぁ、そういえば、最初のぷよぷよとぷよぷよ通って、
勝負が付いたときに勝った方に花火が上がるんだよね。
それがすっごく嬉しくて気持ちよくて、花火大好き☆

花火師の見習いかぁ、ボクも魔導師の見習いで修行中だよ、いっしょだね!
うん、魔導師は職業名だケド、魔法を使う人全般は魔法使いって呼べるから、魔導師も一応魔法使いだから合ってるよ!
お互い、早く一人前になれるように頑張ろうね!

>>73 士、小夜、ソウゴ、ゼロ、ゼットンさん(地球防衛軍)
えぇっ!?そんな学校アリ!?じゃ、じゃぁ、テストなんかは……?
運動会とか文化祭とか遠足とかもないの!?
ま、まぁ、そもそもボクたちの世界は魔導世界だから、魔導時空なのかも!

そりゃぁ、今を生きてる人がよりよい未来を信じて今できる最善の選択をしようとするのと、
過去の選択の結果の上に生きてる人が、その過去の選択を変えようとするのじゃ、全然話が変わってくるもんねぇ。
何が起こるのか、想像も付かないよね。……そもそも、過去を変えられるチャンスなんてそうそう訪れないと思うケド。

まぁ、基本はほっとくんだケド、太陽をおっきくして海が干上がったり木が枯れたりし始めたり【※ぷよぷよSUN】、
世界中にへんな煙が広がって、それを吸った人や魔物が凶暴化し始めたり【※セガサターン版魔導物語】したら、
ほっとくワケにはいかなくなるもんねぇ……。
事件が解決した後は、みんなできつくお説教だったよ。

>>134 ユニ
ぷよまん、おいしかった?よかった!
昔、こっちの世界でも売ってたときも人気で、2000年前後の東京ゲームショウとかのイベントでも
すっごく売れてたって聞いたコトあるから、みんなにも気に入ってくれるかなって思ってたんだ。

そうだね、和菓子にはお茶がぴったりだよね!
あっ、この子はカーバンクルっていうんだ。ボクはカーくんって呼んでるケドね。
額に赤い宝石ルベルクラクが埋まってたり、普通のウサギとは違うんだよね。

ドーナツ2種類あるんだ、じゃぁ、1つずつ半分こにして食べようか、カーくん?
そう言えば、ぷよまんも実はあんことカスタードの2種類あるんだよ。
いつもみんなに渡してたのはあんこだケド、カスタードもあげるよ!つ【ぷよまん(カスタード)】
ボクたちも、スタードーナツ、いただきまぁーす!
おいしーい!やっぱり、ぷよまんもおいしいケド、スタードーナツも同じくらい美味しいね!

へぇ〜、それで変身できるんだぁ!
ボクもイリュージョンの魔法で変身……というか、変身してるような幻影を見せることができるケド、
魔法だからちょっと魔導力を使っちゃうんだよね。
なるほど、ハロウィンは変身無しで……確かに多少地球人と違うところがあっても気にされなさそうだケド、
猫の獣人かぁ、猫の部分がリアルすぎて、逆に人気になれちゃったりして。

うん、魔導学校の学生だよ。高校……かぁ、たしかに高校に相当するのかなぁ?
魔導の最高学府だから、どっちかっていうと大学かも。
ボクの将来の夢は幼稚園に入る前から決まってて、一人前の魔導師になるコトだよ!
もちろん、魔導学校もそのために入ったんだし、魔導学校を卒業できれば魔導師として認められるってカンジかな。
ボクたちの世界は、人間と魔物がそれぞれのテリトリーで生活してるケド、
たまにお互いのテリトリーが侵されたりして人間達が魔物に襲われたり、
逆に魔物たちが人間に虐殺されたり……って事件が起こるから、
魔導師はその橋渡しになって、そういう事件を解決したりお互いの調停をしたりっていうお仕事なんだ。
ボクの持って生まれた魔導力を世界のみんなのために役に立てたいって思ってて、ゼッタイに魔導師になるんだ!

>>319
次のクジを引くよ!

538 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2022/09/23(Fri) 23:58
>>319
む?新しいくじがはじまっているのか…。
良し、引くぞ。ドロー!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)