掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!15th Season【全対応】

1 名前:秋山 澪 ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/05/08(Sun) 07:50
ようこそ【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!15th Season【全対応】へ。
まずは私がルールを説明するぞ。

1:キャラハンは、アニメや漫画、ドラマやゲーム等を問わず、全てのキャラクターが参加可能だ。
2:質問は名無し限定。コテハン、ステハンは禁止だぞ。(数字コテも含む)
3:質問の話題・内容は何でも構わないからな。(但し、セク質、暴言、誹謗中傷、キャラハン叩き、煽り行為、歌詞、意味不明な内容、他のスレッドの話、本体の話等は禁止。)
4:荒らしは勿論禁止だ。 利用者やキャラハン達に不快感を与えるのは良く無いだろ。 しつこい場合は削除依頼や迷惑行為としての通報も考えてるからな。
5:名無し同士のクロストークは極力控えてくれ。 此処はキャラハンが答える場所であって、討論場じゃないぞ。
6:「なんで○○(○○にスレの名前)スレがあるのにこっちに来たの?理由を教えて?」も、キャラハン叩きとみなすので禁止だからな。
7:age、sageは自由。 あと、sage強要は禁止だが、レスが>>980以降になった場合、sage進行にしてくれ。
8:質問をする名無し達は、メール欄に必ず「sage」か「age」を入れる事。 無記入の場合は高確率でスルー対象になるから忘れないでくれ。
9:諸事情で来れなくなるorここのスレのキャラハンを辞める時は、必ず宣言をする事。 何も連絡が無いと心配するぞ…
10:キャラハンで参加する時は、トリップと自己紹介を忘れずにな。 自己紹介の欄は全部埋めてくれ。
11:掛け持ち…というか掛け合いは可能だ。 ただ、自分を入れて最大3人までだな。 掛け持ちのキャラチェンジはありだからそこは臨機応変に頼むぞ。
12:交代で答えるキャラハンのストック人数は、自分を入れて最大15人までだ。(16人目を追加したい場合、自分の掛け持ちキャラハンの一人をキャラリセする事)←NEW
13:キャラハンの参加は、自己紹介をすれば許可は不要だからな。
14:新しく入ったキャラハンに挨拶を宜しくな。 それと、新しい人にはベテランキャラハンが積極的にアドバイスしてくれれば有難い。
15:>>1000は基本はキャラハンが獲得するが、連続投稿をしないなら名無しの皆でも獲得してもいいからな。 ただし、意味のある文を書くように頼む。
16:何も連絡無しで2ヶ月以上来なかったキャラハンは、残念ながらキャラリセしてもらうぞ。(掛け持ちはOK、但し自分が2ヶ月以上来ない場合は掛け持ちキャラはキャラリセット)
17:名無しの連投が3レス以上の場合、または意味不明な質問は、スルー対象にさせてもらうぞ。  意味不明な質問が分からない人がいるかもしれないから、その例を>>3で挙げておくよ。
18: オリキャラの参加は禁止だ。 名無しの要望により、参加できなくなってしまったからな…。
19:キャラハンは1ヶ月経過しなければキャラリセ不可能だ。 ちゃんと覚えておくんだぞ。
20:同じような質問は基本1週間に1回だ。 続くとキリが無いからな…。
21:戦闘に強制は無しだ。 また、あまりにも実力に差が出る戦いは控えてくれ。 あと、絶対当たるという物はあまり強すぎない物にしてくれないと私のような人は大変だからな。

以上だ。 数はそれ程変わらないが読み落とさないでくれ。
キャラハンは歓迎だ。 人数も大分増えたが、遠慮なく来てもらっていいからな?
それで、キャラハンで参加する場合の自己紹介は>>2で紹介しておくぞ。
皆がルールを守ってやってくれるから良い場所が事できるんだ。 頑張ろうな。
今回から>>4では初心者講座も始まるから見ておいてくれ。

さて、【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!15th Season【全対応】 始まるぞ。

562 名前:高町ヴィヴィオ&霧雨魔理沙&佐倉杏子 ◆7ylivSpQ 投稿日:2011/06/02(Thu) 06:35
ヴィヴィオ「それでは朝から答えますね。」

>>552ラフィーナ&ムルタ・アズラエル&高槻やよい(ここだけ当麻&御坂妹登場)
杏子「だから「あんず」でもねぇぇぇぇ!!!!「きょうこ」って言っているだろ!間違えんなよ。」
魔理沙「つか、その名前なのに「きょうこ」って言うほどの方が難しいだろ…。」
御坂妹「ちなみにその一粒でお腹が減っている時に食べますと十日間は持つらしいですよ、とミサカは仙豆の効果を教えます。」
当麻「でも不幸と幸せは紙一重だから壊すってのも無理なんじゃ…」(真面目な顔をし)
ヴィヴィオ「それで今のティアナさん成り立っているいるんですね。」
御坂妹「はて?一方通行は確か幼女にしか興味がないと聞きましたが、とミサカはアクセラロリータの痴態を此処に暴露します。」

>>555平沢唯(ビーチ侍Tシャツ)&関羽&デント(ここだけ悟空&梓登場)
梓「…でも、1人入ってくれる人がいたんですよ!でもさわ子先生が少し暴走したお陰でまた見付けられるかどうか瀬戸際になちゃいました…。」
杏子「そもそもマミ達がいる場所とあんた等がいる場所じゃ入りきるのも無理だろ!」
悟空「大丈夫だ。いつか銀時の事を分かっている人ももしかしたら現れるかもしんないだろ?その時に良さを出せばいい人は見つかるって」(何故かアドバイスをし)
ヴィヴィオ「というよりいつ銀さんの人生相談になったんでしょうか?」
杏子「懐かしいな〜まどかとはワルプルギス夜戦以来だよなーあれ?なんで私ワルプルギス夜の事を覚えているんだ?」
梓「それって…ポケモンのお陰で唯先輩はなーんにもしてないじゃないですか!唯先輩はポケモンに頼りすぎですよ!!もう少し自分でやるって考えられないんですか!」
悟空「まぁいいじゃねぇか。梓此処では一通り成長も経験も見せられるってのが筋ってもんだ。だから唯の事は大目に見てみるのも後輩の務めだからな。」(綺麗に話しを纏めた)

>>502日向夏美&アミティ&あんどうりんご>>557アイク(ここだけ士&大樹&真紅&梓登場)
大樹「答え忘れてしまってすまなかったね。それにしても…東海さんだなんて言われたのは初めてだよ!」
士「…そこは大目に見てやれよな。海東ってか間違えは誰にでもあるんだいいだろ別に」
真紅「いやカルルって誰よ!カルルって!私の名は真紅よ。覚えときなさい。」
梓「あ、こちらこそ…中野梓といいます。どうかよろしくお願いします。」
杏子「おー初対面なのに私の事ちゃんと名前言ってくれたか。改めてよろしくなー!」
真紅「あーそういえばそうだったわね。貴方(アミティの事)は確かにブロッサムの所にいたわね。」
魔理沙「本当にレス番抜かしてしまって申し訳なかったなー。」
ヴィヴィオ「本当にごめんないさい…。」

>>559(ここだけディケイド&ディエンド登場)
魔理沙「だぁぁぁぁ!!!何も私らの時にデカイ呪文出すなよなー」
杏子「クッ…迂闊。マミみたいに特有の技を持ってない私には万時休すだ…」(諦めるが)
ヴィヴィオ「諦めないでください。まだ手はありますよ!」(そういってディバインバスターで応戦するも)
魔理沙「うっやっぱりパワーが足りてないぜなら恋心「マスタースパァァァク!!」」(極太光線がディバインバスターと入れ混じるが、ブラックホールに及ばず)
杏子「クソーーーー!2人のとっておきでさえ駄目なのかよ。」
ディエンド「なら2倍の攻撃ならどうかな」『ファイナルアタックライド・な・な・な・なのは!』
ディケイド「やれやれ俺も援護してやるか。」『ファイナルアタックライド・ま・ま・ま・魔理沙!』
(ディケイド&ディエンドの合体魔砲+ヴィヴィオ&魔理沙の合体魔砲でブラックホールを消滅まで追い込み、>>559を消し去った)
杏子「…完全に力勝ちだな。」

>>560ルフィ&ロビン&武藤遊戯(アテム)
杏子「だから!!キョウコって言っているだろ。つかアンコって言うなよ!気にしているんだから」
魔理沙「白骨化の状態で蘇ったのか…じゃあなんで髪の毛は無くなってないんだよ…。」
ヴィヴィオ「わー可愛いですね。それもしかして遊戯さんって相当なる術者ですか」(ブラマジガールに挨拶し)
杏子「しつこいな!!「キョウコ」で合っているよ。つかそれくらい覚えろよ」
魔理沙「普通に杏子という名前で「キョウコ」はやっぱり覚えるのには無理だろ。」

魔理沙「それじゃあ、一旦切らせてもらうからな。>>558は次レスな。」

563 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/02(Thu) 06:36
そういえばフリーザ達見かけなくなったな・・・どうしたんだろう?

564 名前:ヒューバート・オズウェル&カノンノ・グラスバレー&藤林杏 ◆jJscP2DE 投稿日:2011/06/02(Thu) 07:54
ヒューバート「では、昨日の続きを始めましょう。」

>>552 ラフィーナ&ムルタ・アズラエル&高槻やよい
(此処だけアスベル、こなた登場)
杏「よし、先ずは豚肉の生姜焼きから作るわよ。材料は、生姜、大蒜、醤油と豚肉とキャベツよ。じゃ、出してみて。」
ヒューバート「……はい、その「うっうー!」という挨拶が素晴らしく変わった挨拶だなと思いまして……」
こなた「そっか……じゃあ、ラフィーナも一方通行に対する恋は諦めた方が良いかもね。」
アスベル「凄い……ヴェイグに本当に似ている……姿は違うけど、声だけでこんなに変わるのか……!!」
カノンノ「あ、アズラエルさん……大丈夫ですか?
とりあえずこれを飲んで喉を潤してください。」

つ おいしい水

>>553 マルス&アルル・ナジャ&シェゾ・ウィグィィ)
(此処だけガイ、かがみ、登場)
カノンノ「うん、私もソフィに謝ってきたし……アルル達もそうした方が良いかもね。」
杏「良いわよ、別に。あたしも久々にたくさん弁当が作れて楽しかったし。こちらこそありがとね、あたしの弁当を美味いって言ってくれて。」
かがみ「マルス、その前に炭水化物と炭水化物を組み合わせる事になるって突っ込みなさいよ。」
ガイ「待たせて悪かったな。それじゃ、今回はちょっとアレンジを加えたカルボナーラだから、美味いかどうかは分からないが御賞味あれ。」

つ ピザ風味のカルボナーラ×人数分

ヒューバート「やはり貴方もそう思いますか。……彼の料理は全体を生じて酷いと思われます。……あれでは料理で人を殺しかねませんよ…」
カノンノ「兵部さんも働く時は働くんだね……あまり想像出来ないけど……」
杏「に、20歳の肉体をしてるのに年齢は80歳!?……なんか、皆本さんの世界はビックリ人間が多いんですね……」

>>555 平沢唯(ビーチの侍Tシャツ)&関羽&デント
(此処だけアスベル、ガイ、渚、アストレア、ソフィ、ゲストでボタン登場)
アストレア「分かりました!……にしても、デント先輩ってその歳でそんなに料理が美味いなんて……もしかして、小さい頃に厳しい料理修業を受けていたんですか?」
ソフィ「私も……負けない!!」(そういって駆け始めてピカチュウに追い付く)
杏「サトシ、ポカブ、あんた達には負けないわよ!!行くわよ、ボタン!!」
ボタン「プヒ〜!!」(そういって杏と共に一緒に走り始める)
ヒューバート「……凄い……まさか、こんなにまどかさんが弓の技術に長けているとは……もう、僕から教える事はありません。これからも鍛練を怠らず精進して下さい。」
ガイ「……そ、そうだったな……すっかり夢中になって忘れていたよ……」
アスベル「コン…ビニ?何なんだそれは?新しい楽器なのか?」(頭を掻きながら難しそうな顔をする)
ヒューバート「そうですか……では、僕達もエイリアンVSやくざのチケットを買いに行きましょう。」

>>556 高町なのは&シューティ&劉備
(此処だけ渚、ソフィ登場)
ヒューバート「貴方が蜀漢の王……ですか。俄かに信じがたいですが、貴方は関羽さんのお姉さん何ですよね?……なら、納得です。」
ソフィ「そうなんだ……やっぱり、ポケモンも人間も同じなんだね。」
カノンノ「あれ、そうなると……伝説のポケモンにも寿命はあるのかな?……何だか見た感じ無さそうだけど……」
渚「え?私の家のパンをですか?…はい、構いませんよ♪」
杏「……けど、不味いパンもあるから、その辺は見極めた方が良いわよ……」(なのは達に小声で忠告する)

>>559
ヒューバート「くっ……僕達の力ではブラックホールを消す事が出来ない…!!」
杏「ああ、此処で死んじゃうのね……さよなら、世界中のあたしのファン…」
カノンノ「レイヴンさんの真似をしている余裕があるんですか!?」
ヒューバート「……と、僕達が慌ててる好きに士さん達がブラックホールを消してくれたみたいですね……」
杏「宇宙の災害まで消せるなんて……一体仮面ライダーって何者なのよ……」

カノンノ「一旦切るね。」

565 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/02(Thu) 08:58
医者が回復魔法唱えてたんだけどどういう反応すればいいの?しかも本当に怪我とか治ってるし…

566 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/02(Thu) 09:04
「天空を満たす光、一条に集いて神の裁きとなれ・・・サンダガ!!!」

「風よ、紅き炎よ、我が手によりて雷となり裁きの力を解き放て…ディグ・ボルト!!」

「ナウマク・サマンダボダナン・インダラヤ・ソワカ…帝釈天雷霆呪!!」

なんか立て続けに雷が落ちてるんだけどこれ何?

567 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/02(Thu) 09:16
(銀時達宛て)
銀さん達って知名度の低いキャラとか覚えにくいキャラとかが多すぎて分かりにくくなりすぎてると思う。
ガイ達の場合は過去のキャラや過去の世界を使いまわしてちょっとだけは覚えられたけど
銀さん達の場合は現在のキャラも過去のキャラも誰がいたのかすら凄く分かりにくい。

過去と現在をあわせて君達が使ってた世界で分かりやすかったのは
銀魂、ハヤテ、ブリーチ、ポケモン、ハルヒ、なのは、けいおん、まどか、結界師くらいだし・・・

568 名前:ガイ・セシル&古河渚&藤林椋 ◆jJscP2DE 投稿日:2011/06/02(Thu) 14:07
ガイ「よし、続きを返していきますか。」

>>561 (此処だけリタ登場)
リタ「は、何キレてんのよ?魔術の研究不足なあんたが悪いんでしょ。」
ガイ「いや、だからと言ってインディグネイションをぶち噛ます事は無いんじゃないか?」
椋「そ、そうですよ……」
リタ「そうかも知んないけど、あそこで止めていなかったらあんた等が危なかったから良いじゃない。」
渚「リタ!!自分が悪い事をしたらちゃんと謝るべきですよ!!」(裏声)
ガイ&椋「!?」
リタ「エステル!?……わ、分かったわ。ごめん、ブロントさん……」
ガイ「……(今のは渚さんが言ったんだが……それに気付かないなんて余程エステルに嫌われたくないんだな……)」

>>563
ガイ「確かに来ていないな……彼等の事だから何かに巻き込まれたとしても大丈夫だとは思うが、やはり心配だな……」
渚「でも、フリーザさん達は必ず来ますよ。それを信じて今は待ちましょう。」
椋「そうですね……」
ガイ「彼等の心配をしてくれてありがとう。けど、心配してくれる文章だけではなく、今度からは質問も置いていってくれよ。約束だからな。」

>>565-566
ガイ「似たような系統の質問だから一緒に答えさせてもらうよ。」
渚「……あの、そのお医者さんは普通の方だったんですか?……それとも、治癒師(ヒーラー)か第七音素術師(セブンスフォニマー)だったんですか?」
椋「どちらかだったら、普通に凄いって反応すれば良いと思いますよ。……両方とも違うなら分かりません……」
ガイ「まぁ、何にせよ怪我は治ったから良いじゃないか。……で、さっきから立て続けに雷系の魔術を乱発しているのは何処の人なんだ…?」
渚「分かりません……とりあえずこれを高い所に置いとけば安全ですね。」

つ 避雷針

椋「ど、何処からそれを……あ、それよりも……ちょっと言っておきますが、魔術に関する似たり寄ったりの質問が最近多いので、程々にしてください、お願いしますね。」(頭をペコリと下げる)

>>567
ガイ「良かった、多少なりとも俺達のチームメンバーに関しては分かってくれたようだな。」
渚「使い回しと言われてますが……まぁ、確かにそうですね。仮にもヒューバート君とアスベル君、ソフィちゃんは1度キャラリセになりましたからね……」
椋「でも、分かってくれて良かったです。」
ガイ「後、この後連れてくるイカロスも……一応は知られている作品だから、大丈夫だよな。」
渚「はい、そらのおとしものは映画化する程人気ですから、知名度は高い筈です。」
椋「でも、あまり知られてなったらショックですよね……」
ガイ「まぁ、その時は俺達が教えてあげれば良いさ。……という訳だから、この後、イカロスを連れてくる事にするよ。だから、皆……温かく迎えてやってくれ。」

渚「これで2レス目……何ですが、最後にイカロスちゃんを紹介するんでもう1回切らさせてもらいますね。」

569 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/02(Thu) 18:20
I am in the place filled with light.
You are where the gate of Hell opens.
Appear, the lightning of God.

570 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/02(Thu) 18:24
九頭龍閃!

571 名前:坂田銀時&クワトロ・バジーナ ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/06/02(Thu) 19:33
クワトロ「銀時、一つ優先して答えたい場所がある。 先に寄らせてくれ。」
銀時「ああ、アレね。 ま、先にやっとくか。」

>>567
クワトロ「ガンダムは…ガンダムは無いというのか!」
銀時「映画がやったとはいえ皆SEEDやOO、100歩譲ってWなんじゃねぇの? Z好きって奴も前スレで居たけど少ねぇんじゃねぇの?」
クワトロ「これが若さか…しかし、知名度か…とある、シャナ、メイドガイ、ひぐらし、めだかボックス、恋姫は無いな。」
銀時「まぁ、他のは置いておいて恋姫とかシャナ、とある辺りは色んなトコでタイアップとかしてるし知名度そんなに低く無いんじゃね?とは思ったけどな。」
クワトロ「とはいえ今の我々ではハヤテ、BLEACH、ひぐらし、シャナ、メイドガイは使用不可だ。 無理して使ったとしてアムロ以上に酷い結果になるだろう。」
銀時「親父にもぶたれたことないのに! ちなみに1stアムロからZアムロへの比喩な。」
クワトロ「まぁ、もし変える事となったなら…今君の言った中から選出しよう。」
銀時「できれば俺らの足りない部分を補える奴がいいが…アレ?俺らに戦力以外で足りない物あるか?」
クワトロ「我々も考える。 君達からも何かあればまた頼む。 ………贅沢かも知れんができれば質問もつけてもらえると有難いが…。」

>>556高町なのは&シューティ&劉備
(此処だけサトシ、諸葛亮登場)
ミジュマル「ミージューッ!」(角度をずらされそのまま落下してしまい)
諸葛亮「そうですね! サトシ君も頑張ってますけどシューティー君のポケモンは本当良く育っていますね。」
クワトロ「澪ならば大丈夫だ。 放っておけばいずれ復活するさ。」
サトシ「来るぞミジュマル! みずでっぽうで向い打て!」
ミジュマル「ジュマーッ! ミ、ミジュ?!」(みずでっぽうを放つもエアカッターとぶつかりパワー負けしてしまいエアカッターを受け)
サトシ「ミジュマルーっ! くっ、みずでっぽうに打ち勝つなんてやるな!」
銀時「サトシ、燃えるのはいいが次来るぞ。」

>>557アイク
(此処だけサトシ、一護、桂登場)
クワトロ「気持ちは有難いが…私は軍の人間だ。 あまりやっている時間が取れんのだが…」
一護「とはいえまだまだ不十分だ…もっとやんねぇ…と…。」(その場に倒れ)
銀時「限界だな。 まぁ、よく頑張りましたってトコだな。」
銀時「おっ、凄い豪華なパフェだなぁオイ! そんじゃ早速いただくぜェ!」(パフェを食べつつ)
桂「何、心配は居らんぞぉぉぉ!」(パラシュートを開きゆっくりと降下し)
サトシ「あれで立つなんてやるな…まだお父さんにはピカチュウ以外にも1体残ってる…だったら一撃で決めるぜ!ツタージャ!リーフストーム!」
ツタージャ「タージャーッ!」(登場と同時にリーフストームで先制攻撃し)

>>563
銀時「さぁな。 だが、生きてんなら帰ってきてもらいたいもんだ。」
クワトロ「彼らに限って死ぬ事は無いだろうが…何か事情があるのだろうか?」
銀時「ま、とりあえず期限の2ヶ月になるまでは待ってみようぜ。 リオンもな。」
クワトロ「それと、ガイ達も言っているが質問も忘れるなよ。」

>>559
(2人百式のコックピット中)
銀時「オイィィィ! いきなりかァァァ!」
クワトロ「まだだ!まだ終わらんよ!」(バーニアを踏ん張らせ)
銀時「いやいやいや! 無理だろ無理無理無理ィィィ!」

(その後吸い込まれた2人が乗る百四機は他のキャラハン達の屈力によりどうにか脱出できたようであった。)

クワトロ「ええい、情けない! 一度切らせてもらう!」

572 名前:ハイパーブロッサム&ラフィーナ&高槻やよい ◆fMrHVeJg 投稿日:2011/06/02(Thu) 20:41
ブロッサム「さあ、始まるザマスよ!」
ラフィーナ「行くでガンス!」
やよい「ふんが〜!」
ブロッサム「・・・ツッコミがないわね・・・。」
>>536 ルフィ&ニコ・ロビン&ウソップ
やよい「ダメですかぁ・・・。」
ラフィーナ「やよい、後で宝石買ってあげますわ。」
やよい「本当ですかぁ〜!?」
ラフィーナ「レディに二言はありませんわ!」
やよい「ありがとうございます!」

>>540 ロックオン・ストラトス&刹那・F・セイエイ
(ここだけアズラエル、美希、ティアナ登場)
アズラエル「なぁに、我々地球連合軍は、イノベイドを利用する気はさらさらありませんから。もし良ければ、参考程度になりますのでこれを。」
つ【生体CPUの資料】
美希「もう一回!もう一回やるの!」(クレジット投入+ICカード挿入)
ブロッサム「私も負けてられないわ!!」(クレジット投入+ICカード挿入)
ラフィーナ「グラハム、加勢しますわ!」(クレジット投入+ICカード挿入)
ティアナ「えっ、そうですか!?・・・何だか称号みたいでカッコいいですね・・・。」(照れる)
やよい「この人達がガンダムのパイロット・・・初めて見たけど、カッコいいです!」

>>542
ブロッサム「じゃあ、メンバー表を出すわ!」
【ブロッサムチーム メンバー表】
ハイパーブロッサム(リーダー)
ティアナ・ランスター
ラフィーナ
星井美希
ν-13
ムルタ・アズラエル
高槻やよい

ブロッサム「私達は現時点で7人ほど。これでわかったかな?」

>>545 リュウセイ・ダテ&ライディーズ・F・ブランシュタイン&アヤ・コバヤシ
(またまたアズラエル登場)
アズラエル「ちィィィィィィがァァァァうゥゥゥゥゥッ!!!!!!!!!ボクは盟主王でも勇者王でもないッ!!!!!!!!」(ブチギレ)
ラフィーナ「アズラエル、落ち着いたらどうなんですの?」
ブロッサム「私だってロボットに乗ったことあるわよ!『ダイナモZ』っていうのよ!」
やよい「私はゲーム版(アイドル育成)ですけど、もしかして、機動兵器アイドルの事ですか?インベルとか、ヌービアムとか・・・」

>>553 マルス&アルル・ナジャ&シェゾ・ウィグィィ
(しつこくアズラエル、ν登場)
アズラエル「おや・・・アウル・ニーダ君、髪の毛を染めましたね?」(シェゾに対して言う)
ν「がっ・・・!ノエルとジン以外はどうでもいいんでしょ〜↑?じゃあ、バングさんは〜?レイチェルはぁ〜↑?」(不気味な表情で言う)
やよい「お料理作ってみたんですけど・・・食べますか〜?」
つ【マーボーもやし】
ブロッサム「食べてみたけど、美味しいわよ!」
ラフィーナ「やよいって、将来いいお嫁さんになるわね。」
やよい「そ、そうなんですかぁ・・・?照れるなぁ・・・。」(照れる)

>>556 高町なのは&シューティ&劉備
(ここだけティアナ、ν登場)
ν「光弾確認。これより破壊する。」(ナイフを無数に召還し、アクセルシューターを破壊)
ブロッサム「ええ〜い!!」(ヨーヨーをハンマーの如く振り回し、アクセルシューターを防ぐ)
ティアナ「特殊カートリッジ装填・・・AMF弾・・・発射!!」(アンチ・マギリンク・フィールドを作成)
ブロッサム「これで魔力光攻撃は軽減された・・・接近戦では、こっちが有利ッ!!」(リボンブーメランを持ち、なのはに斬りかかる)
ラフィーナ「な・・・の・・・はァァァァ!!!!」(再びなのはに襲い掛かる)

ブロッサム「今日はキャラハン返答重視になっちゃったわね・・・次回は>>559から答えるわ!」

573 名前:ブルック&ナミ&武藤遊戯 ◆EcfUhexI 投稿日:2011/06/02(Thu) 20:42
>>559(ここだけ遊戯はアテムになっています)
遊戯「仕方ない・・・・海馬から借りてきたこいつを使うか・・・」
ブルック「なんですかそれ?」
遊戯「オシリスじゃ完全に消せないんでな。こい!その者、光臨せしむれば、灼熱の疾風大地に吹き荒れ、生きとし生ける者すべて屍とならん・・・オベリスクの巨神兵!!」
オベリスク「ウゴォォォォォ・・・・」攻撃力 4000 守備力 4000
ナミ「すごい・・・・・なんか!!」
遊戯「やれオベリスク!!ゴッドハンド・クラッシャァァァァァ!!!!」(オベリスクに指示し、ブラックホールが完全に消える)
ブルック「ヨホホホ・・・・怖かったですねぇ・・・・死にそうでした・・・・もう死んでますけど・・・・」

>>561
遊戯「まずいね・・・・逃げよう!!」
ブルック「そうですね!ヨホホホホホ〜!!」
ナミ「なんでこういう時に限って主力がいないのよぉ!!」
遊戯「仕方ないよ・・・・ってきたぁぁぁぁ!!!」
ナミ「逃げるわよォォォォォ!!!」

>>562ヴィヴィオ&霧雨&杏子
遊戯「ルフィ君にもいっとくから、そんなに怒らないであんず!!って、あんずってよんじゃった・・・・僕の友達にも杏子ってのがいるんだ・・・」
ブルック「毛根、強かったんです」きっぱり!!
ナミ「髪のことはあんまり気にしないほうがいいわね」
遊戯「術者!?う〜ん・・・・ほかのモンスターも見る?」(そういって、カースオブ・ドラゴン、オシリスの天空龍を出す)
カース「キシャァァァァァ!!」 功2000 守 1500
オシリス「グォォォォォ!!!」功4000 守4000
遊戯「これくらいかな?それと、杏子できょうこって、ちゃんと覚えたから!!もう心配しなくてもだいじょうぶだよ!!もう間違えないから!・・・多分」

>>563
遊戯「いろいろ事情があるんだよきっと」
ナミ「なんか用事があってこれないことだってあるし・・・・」
ブルック「気長に待ちましょう!ヨホホホホ〜!!!」
ナミ「あたしたちもいつ来れなくなるかわかんないものね」

>>565
ナミ「ええ!?魔法?不思議ね・・・・って、魔法使える人なんてここにいくらでもいるわよね・・・」
ブルック「遊戯さん、御存じありますか?」
遊戯「う〜ん・・・死者蘇生使ったのかなぁ?それともほかのなにか?」
ナミ「結局魔法って不思議よね・・・・」
ブルック「でも、世の中しらないことがいいこともありますよ・・・・・・」
遊戯「なんか・・・・急に怖くなったね・・・ブルック・・・・」

>>566
ナミ「気候の変化」
ブルック「不思議現象」
遊戯「魔法カード」
ナミ「もう少し考えて答えなさいよ?あんたら?」
遊戯「人のこと言えないよナミ!!ただ気候の変化って!!」
ナミ「魔法カードってもっとあり得ないわよ・・・・・!!!」

>>569
遊戯「え〜と・・僕英語にがてだからわかんないや・・・・」
ナミ「あたしもわかんないわ・・・私は・・・いる・・・場所・・・光る・・・フィールド・・・いっしょに・・・う〜ん・・・」
ブルック「わかんないです私も・・・脳みそないのに何で考えられるかって?答えは・・・ドロロロ・・・秘密です!」
遊戯「なにいってんの?」

>>570
遊戯「え?なぁにそれぇ」
ナミ「ここのつの頭を持つ龍ってことかしら?」
ブルック「ヤマタノオロチならぬココノマタノオロチですねヨホホホホ〜!」
遊戯「僕が知ってるのは青眼の究極龍の3本首くらいだからわかんないや」
ナミ「いちおう調べてみる?」
ブルック「そうですね!ヨホホホ〜!!」

遊戯「ターン終了!いったん切るよ!」

574 名前:シューティ&劉備&キラ・ヤマト ◆tWBTLHoY 投稿日:2011/06/02(Thu) 20:43
>>522(先にこの質問から)
シューティ「くッ!なのはさんと一方通行が居ない時に限って怪物に襲われるなんて!!」
劉備「大丈夫ですよ!ほ〜ら、もうこれで何処にいるか分かりませんよ〜!」(風呂敷で頭を隠しただけ)
シューティ「君、隠れ方基本から直した方がいいよ。ってそんな事言ってる場合じゃない!誰かッ!?」

「ビシュッ!!!」(天からビームが放たれ怪物を貫く)

シューティ&劉備「えっ!?」(BGMミーティアが流れフリーダムが舞い降りる)
キラ「こちらキラヤマト。自己紹介します!今の内に返答を!!」

出典 :機動戦士ガンダムSEED、DESTINY
名前 :キラ・ヤマト
年齢 :18歳(DESTINY時)
性別 :男
職業 :ザフト白服(隊長)
好きな異性のタイプ :ラクスに決まってるじゃないか
好きなもの  :ハッキング
好きな食べ物 :甘い物
最近気になること :SEEDの映画は凍結したの??
一番苦手なもの :特になし
得意な技 :プログラミング、フリーダム搭乗時(ハイマットフルバースト)
一番の決めゼリフ :それでも!守りたい世界があるんだァァァァッ!!
将来の夢 :特になし
備考 :元々はヘリオポリスで平和な学生生活を過ごす少年だった。
    第二次ヤキン・ドゥーエ 攻防戦をはじめとする多々の活躍から、フリーダムの威名とその強さは伝説的となっている。
    また、最高のコーディネイター(スーパーコーディネイター)の唯一の成功例である。

キラ「君達、怪我はないかい?」
シューティ「はい。先程はありがとうございました。」

>>524
劉備「この質問、なのはさんが居たら絶対全力全開って言いますね!」
キラ「そうだね。でも僕はそれ位の相手ならコックピットを狙わずに倒すよ。」
シューティ「戦争中にですか?それって相手に対して失礼じゃないですか…」

>>526
キラ「普通はないよね。僕は男のままが良いよ。」
シューティ「劉備さんはどうなんですか?君の名前、元は男の人の名前なんでしょ。」
劉備「それは三国志をもとにしてるだけであって決して私は男になりたいなんて思ってないですよっ!!」

>>528
シューティ「基本的に何で悩んでるのか分からないな。」
キラ「うん。それって普通に褒められてるように見えるんだけど。」
劉備「じゃあ褒め言葉として受け取って置けば気が楽になるんじゃないかな!」

>>541
キラ「噛みすぎだね。」
シューティ「君、自分の技もまともに使いこなせないのかい。基本からやり直した方がいいよ。」
劉備「そんな事言ってる場合じゃないですよっ!早く逃げないとっ!?」

>>542
シューティ「確かに人数が多いチームは覚えにくいかもしれないね。まぁちょっとずつ覚えて行けば良いと思うよ。」
劉備「私達は5人だから大丈夫ですよね?」
キラ「でも一応メンバー表出しておこうか。」

(なのはチーム)
高町なのは
一方通行
シューティ
劉備
キラ・ヤマト

シューティ「じゃあ一旦切るよ。」

575 名前:サトシ&平沢唯(ビーチの侍Tシャツ)&鹿目まどか ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/06/02(Thu) 20:45
サトシ「ダンゴロゲットだぜ! それじゃあ続きだ!」

>>552ラフィーナ&ムルタ・アズラエル&高槻やよい
まどか「桂さんキュゥべえをライバル視してるんだ…「自分とキャラが被ってる」って。」
サトシ「全然被ってないのにな。 そういえばブロッサムの所にエレドアって人は居たんじゃないのか?」
唯「ご飯はすごいよ何でも合うよほかほか〜♪」(「ごはんはおかず」を歌いだし)
サトシ「2人とも元気一杯だな。 俺も歌いたくなってきちゃったぜ!」

(此処だけゲストでアイリス、ほむら登場)
アイリス「えーっと、あたしのエモンガなんだけどボールに戻らないのよ。 多分あそこに…」(木を指差し)
エモンガ「エ〜モ。」(木の実を食べている)
サトシ「すぐ慣れるって! ほら、今日俺がゲットしたダンゴロだ!」
ダンゴロ「ダダン!ダンゴロ〜!」
ほむら「そうね…私も慣れよ。 そもそも普通の人間ではないわ…。」
アイリス「あたしは諦めないわ! でも、ドラゴンバスターっていう竜の里の人達を倒すのが生き甲斐っていうのまで現れちゃって…助けてまどかお姉ちゃ〜ん!」(まどかに抱きつき)
まどか「あはは…えっ?お、お姉ちゃん?」(少し困った表情をしつつ)
唯「アイリスちゃんナイスジョーク! もし面白くて入れられそうだったらまた相談してみてねぇ〜♪」

>>562高町ヴィヴィオ&霧雨魔理沙&佐倉杏子
(此処だけ銀時、澪登場)
澪「そうだったのか…よし、今度の休みに私がその子の説得を手伝うぞ。」
まどか「地域が違うもんね。 寮に住む訳にもいかないし…。」(苦笑いしつつ)
銀時「一応結野アナん時にやったけどなぁ…何がいけなかったんだろうなぁオイ…。」
まどか「えっと、アルセウスの力で完全にコントロールできたから記憶改変の必要は無くなったんだって。」
サトシ「流石創造の神だよな。 でも、俺がアルセウス呼べたからいいけどそうじゃなかったらこうして話してもいられないもんな!」
まどか「サトシ君には感謝してるよ。 私とほむらちゃんを救ってくれたから。」
澪「梓…分かりにくいが、唯が料理が人並みにできるようになった事は十分成長してるんじゃないか?」
唯「今もデント君に教わって頑張ってるよ〜ふんす!」

>>564ヒューバート・オズウェル&カノンノ・グラスバレー&藤林杏
(此処だけデント、澪、関羽登場)
デント「いや、僕達3兄弟は皆ポケモンソムリエになるのが幼い頃からの夢でね…その過程で覚えたに過ぎないんだよ。」(作りつつ話し)
サトシ「俺達も負けてられないな! 行くぞポカブ!」
ポカブ「ポカブーッ!」(サトシと共に全力疾走し)
まどか「え、えっと…何か実感は沸かないんですけど…そう言ってもらえて嬉しいです。」(嬉しそうな笑顔を浮かべて)
関羽「そうなるとまずはさわ子殿にお会いしなければなりませんね。」
澪「なんていうか…フレンドリィショップみたいなものだからな。」(ポケモン用語で説明し)
唯「了解です! あ、でもあれ結構人気だからまだ売ってるかなぁ?」

>>565->>566
サトシ「って言われても俺達専門外だもんなぁ。」
まどか「医者の格好をした魔導師の方と無闇に雷を落としてる方たちですよね…?」
唯「つまりその幻想をぶち殺すっ!ふんす!」(手を上に上げ)
まどか「あっ、唯さん! 孔明ちゃんが言ってたんですけど高い物がある所に雷が落ちると…」
唯「はっ!」(素早く手を降ろし)
サトシ「それと、椋も言ってたけどそういう系はその辺にしといてくれよ。 専門外だと上手く答えられないもんなぁ。」

>>569
サトシ「俺英語習ってないんだよなぁ…唯!まどか!どうだ?」
まどか「私もそんなに成績良く無いよ…。」
唯「大体一夜漬けだよ〜」
(此処だけデント登場)
デント「私の場所の中は光と共に満たされた。 あなたはどこかの地獄の扉を開けた。 現れた神の声を聞いた…でいいのか?」
サトシ「サンキューデント! でも、何かの暗号だよなこれ?」
唯「私は全然分かんないや…。」
デント「これはもしや事件の臭い? よし、僕が是非解き明かすとしよう!」

(その後デントが三日かかっても何も出なかったというのはまた別の話…。)

サトシ「もう二つかぁ。 それじゃあ、今日は此処まで! 明日もポケモンゲットだぜ!」

576 名前:クッパJr. ◆./M5K/GY 投稿日:2011/06/02(Thu) 21:15
2日後に来れるとか言ったけどさらにかかったなー。
よーし、ペースを取り戻さないとなー。
じゃあ僕が単独でいくぞー。

>>478 皆本光一&お母さん(うちの3姉妹)&お父さん(うちの3姉妹)
(此処だけヨッシー、カワサキ登場)
カワサキ「じゃあ〜、1番で!」
クッパJr.「はい残念。」
カワサキ「あらららら…。…おー、夫婦なのか〜。よろしくね〜。」
ヨッシー「個性的な人が増えるといいね♪」
クッパJr.「へぇー、じゃあ開発部に乗り込んで…。」
ヨッシー「そんなのダメだよー!」
カワサキ「ううっ、どうすれば上手くいくかなぁ。ブドウとかのほうがよかったかな?」

>>484 ライディース・F・ブランシュタイン
おう、帰ってきたかー。という僕もかなり遅れてるけどな…。
まあ一緒に頑張っていこうなー。

>>486
やり遂げた?
何か僕達の作戦は最初は成功するんだけど最後は結局やり遂げられないで失敗するんだよなー。
どうせならパーティゲーム以外で活躍できたらいいのにな。

>>493
確かに凄いよなー。
これだけでもマリオに対抗できそうな気もするし。
…よーし、もっと楽しくてマリオも倒せる武器を作るぞー!

>>494 ルフィ&ナミ&武藤遊戯
(此処だけカワサキ登場)
クッパJr.「もっと裏の裏を読むんだな。」(ちょっと馬鹿にして)
カワサキ「そ、そこまで言わないほうが…。」
クッパJr.「…ワワワワワワッ!!」(オシリスの咆哮で地が揺らぎビックリする)
カワサキ「わあ…、本当に怒ってるよ…。」
クッパJr.「むむっ、そ、そこまで怒る必要ねーだろー…。」(ちょっと焦り)
カワサキ「わわっ、もう撃っちゃいそうだ…!」
クッパJr.「ウワッ!……ん?…ふぅ。ナミとルフィが止めてくれたかー。」

>>497 ハイパーブロッサム&ムルタ・アズラエル&星井美希
クッパJr.「これをお父さんに聞かせたら…もしかしたらお父さんが美希を攫いにくるかもね。」
カワサキ「いやあ、お昼になっていざ弁当を見たら腐ってた…ってことあるでしょ?」
ヨッシー「…にしても『ザマス』って変な口癖だよねぇ。」
クッパJr.「まあくだらない不思議のほうが多いような気もするけど。」

>>498 サトシ&平沢唯&クワトロ・バジーナ
クッパJr.「ム、ムカつく顔だなーっ。ここで一発逆転だー!……って3かよ!くそー!」
ヨッシー「ヨッシー族にも赤いのがいるよ♪」
カワサキ「俺も赤っぽいでしょ〜?」
クッパJr.「全然違うよ!…そんな簡単に新種のポケモンが見つかるかってーの。」
ヨッシー「大丈夫じゃないかな。すぐに溶け込めると思うよ。」
クッパJr.「その場合は僕の悪戯に巻き込まれるだろうけどなー。」
ヨッシー「キバゴ頑張れー♪」

>>500 ガイ・セシル&古河渚&藤林椋
ヨッシー「わわっ、『凄い』っていい意味のじゃないよーっ!」(必死になり)
クッパJr.「何言ってんだよ!夢を壊すなーっ!…むーっ、こうなったら開発部に乗り込んで…。」
ヨッシー「だからダメだってー!」
カワサキ「じゃあそうさせてもらおうかな〜。」
クッパJr.「くーっ、嬉しくないねーっ。」
カワサキ「…そ、そんな目で見ないでくれよ〜。」
ヨッシー「こんなおいしいもの、何個でも食べられるよー!」(とメロンパンを片っ端に食べる)
クッパJr.「あっそー。僕は信じないもん。」
カワサキ「わあっ!痛いのは御免だよーっ!」

>>501
違うわーっ!
ここはキャラのみんなが来れるスレだからな。
勘違いするなよな。

>>504
そんなもん買わねーよ!
買ったとしても使わないから意味ないし。
移動手段は整ってるしなー。
って高いなそれ!

>>505
確か…雛見沢症候群だったっけ?
ああいう病気には罹りたくねーもんだな。
だいたい殺し合う病気って意味わかんないよ。

>>506
ふーん、完璧なヤツは完璧なものしか求めないってか。
…馬鹿みたいだよ。完璧なものなんてねーのにさ。
そんな風にはなりたくないね。

>>511
そりゃあみんなが個性的なほうがいいだろー。
だから僕はみんなバラバラなのを選ぶかな。
まあストライカーズの時は別だけど。

とりあえず此処までだぞー。

577 名前:孫悟空&門矢兄妹(士&小夜) ◆7ylivSpQ 投稿日:2011/06/02(Thu) 21:15
小夜「それじゃあ、朝の続きです。」

>>558同声コンビ(つかさ&アストレア)&泉こなた(ここだけ杏子&梓登場)
梓「…そういえば気絶していたさわ子先生を安全な場所に送ったのあれ、ガイさんだったんですか?」
悟空「まぁ2人ともお嬢様だもんな〜言ってくりゃいいのにドラゴンボールだったら出費なしで解決したのに」
士「リアルだな…その言い方は…。」
小夜「メタモンって確か…全てのポケモンに化けるポケモンの事ですか?」
杏子「つか…発想が恐いよ…アンタ何する気だよ…えっ?私の好きなものそうだなー充実あるものなら歓迎だな。例えば食べ物とか」
悟空「そういやぁシーンとかで何かを食べているシーンがたくさんあったな〜」

>>561(ここだけ士DCD激情態に変身)
DCD激情態「あぁ?誰をバラバラにするだって…ゴルァ!テメー今の発言小夜に言ったのか?あーん」(かなりのご立腹になり)
小夜「お、お兄ちゃん…」
DCD激情態「よーしお前がそのつもりなら俺は全身全霊を兼ねてお前の存在をぶっ潰す!」(そういって全ての武器を召喚、その場で使いこなし)
悟空「お、おい士やりすぎじゃねぇのか?」
DCD激情態「いいんだよ例え俺が憎まれようとも小夜を侮辱するってんなら、そいつの存在ごと破壊してやるよ!」(全武器から発射され、>>561をお仕置きという名の制裁を送った)
悟空「本当に小夜の事になると容赦しねぇな〜」
小夜「それでも私にとっては優しいお兄ちゃんですけどね…。」

>>563
悟空「あいつ等の事だ、多分ひょっこり帰ってくるだろ。」
士「ペットじゃないんだから…まぁいろいろな用事があるんだろうな。」
小夜「そうですよいつかまた会えますから」
悟空「気長に待てば全て大丈夫なんだからな。」

>>566-567
悟空「へぇーソイツめちゃくちゃいい奴じゃねーか。」
士「いやツッコムべき場所満載なんだが…。」
小夜「でも医者だからこそやるべき事をしたからそれはいいんじゃないかな。」
士「まぁ…そうでもあるが…」(その時、雷が鳴るが悟空達は何事もなかった様にその場を後にした)

>>575サトシ&平沢唯(ビーチの侍Tシャツ)&鹿目まどか(ここだけ梓&杏子登場)
梓「本当ですか!!やった〜さすがは澪先輩やっぱり頼りになります!」
士「だが銀幕のオーロラで行けば瞬時にその場所に送り込むことが出来るが…」
悟空「やっぱセンスじゃねぇか?もしくは技術とか?」
杏子「真面目にさえすりゃあアンタももう少しはマシな方なのにね〜」(銀時をチェックしだし)
士「アルセウスか…。そうなると行って見たくなるな神々の世界とやらに」(8眼レフを取り出し)
小夜「あれ?でも前にお兄ちゃんその世界に行ったんじゃないの?」
士「いや道は繋がったけどまだその世界とやらには行った事ないんだよな。」
梓「そうですか…。澪先輩がそう仰るなら唯先輩も成長しているのですね…。」

悟空「そんじゃ、今日は此処までにすっか!!」

578 名前:高町なのは&一方通行&キラ・ヤマト ◆tWBTLHoY 投稿日:2011/06/02(Thu) 22:03
キラ「一緒に行こう!続きを始めに!」
一方通行「いいねェッ!?目標があるってのァ実にいい!!」

>>543
一方通行「確かにそォかもな。オレの能力も最強であっても無敵じゃねェからアイツに負けたンだしな。」
なのは「でもたとえ無敵であっても何かのイレギュラーによって負ける事もあるんじゃないかな。キラはどう思う?」
キラ「僕は、それでも僕はッ!…力だけが僕の全てじゃないッ!!」
一方通行「オマエ、何気に自分の自慢してンじゃねェよ。」

>>546リュウセイ・ダテ&&ライディース・F・ブランシュタイン&アヤ・コバヤシ
(此処だけシューティ登場)
なのは「褒めてくれてありがとう!でも色々苦労もあったんだよ。」
シューティ「目標はちゃんとあるよ。チャンピオンリーグを勝ち上がってアデクさんと戦うことさ。」
一方通行「それよりガイくン達との話し合いでフリーダムが好きだとか言ってたなァ。ここにパイロットがいるぜェ!」
キラ「初めまして。フリーダムが好きだなんて凄く嬉しいよ!」

>>550海東大樹&佐倉杏子&上条当麻
キラ「どうりで最近悟空さん達と会話してないなと思ったよ。」
なのは「新しい子が来たんだね。梓は確か唯と澪の後輩なんだよね。それで杏子はまどかの友達なのかな?」
一方通行「何か言おうとしたかなァ??レベル0ッ!!」
なのは「唯達が卒業しちゃうとけいおん部梓一人になっちゃうけど大丈夫?」

>>557アイク
なのは「毎回失敗してるんだ。じゃあ大丈夫だね!でも何かあったら私に言ってね。いつでも駆けつけるから!」
一方通行「嫌な予感しかしねェよ…」
キラ「でもケロロってカエルをモチーフにしてるのかな?それとも宇宙人?」
一方通行「つーかロイくン、マルスくンはスマブラ出てたけど、アイクくンは出てたっけェ?」

なのは「じゃあ今日は此処まで!」

579 名前:柊かがみ&エンジェロイドコンビ(アストレア&イカロス) ◆jJscP2DE 投稿日:2011/06/02(Thu) 22:24
かがみ「遅いわね……もう完全に待たせ過ぎよ……」
アストレア「かがみ先輩すいませーん!イカロス先輩がスイカに夢中になってまして……」
イカロス「アストレアがちゃんと道を教えないから迷子になったんですよ……」
かがみ「大丈夫よイカロス、あんたの所為じゃなくてアストレアの所為だって分かってるから。……じゃ、自己紹介始めてくれる?」
イカロス「はい、分かりました。」

出典:そらのおとしもの、そらのおとしものf
名前:イカロス (タイプα)
年齢:私に年齢は存在致しません……
性別:女です。
職業:マスター(智樹)のお世話係兼、学生です。
好きな異性のタイプ:マスター……です……
好きなもの:ひよこやこけしです。……触っていると和みますよね。
好きな食べ物:スイカが大好きです。……庭でも自家栽培していますから。
最近気になる事: 何故、マスター(智樹)を見ると胸の動力炉が熱くなるんでしょうか……
一番苦手なもの: マスターを傷つける人……それと水中です……
得意な技:アルテミス等を使っての射撃系の攻撃を得意とします。
一番の決めゼリフ: どうして…!?私…マスターのことを考えると……動力炉が痛い…!!

将来の夢:マスターとずっと一緒に居る事です……
備考:「空の女王(ウラヌス・クイーン)」と恐れられている戦略エンジェロイドで、シナプスで封印されていたが、ダイダロスの手によって解放され智樹のもとへ落とされた。後にニンフの手で記憶・思考のプロテクトを解除された事で記憶が蘇り、それ以降普段は緑色の瞳をした通常モードで過ごすが、戦闘時など力を発揮するときは、両翼を全開にして赤い瞳を持つ「空の女王」モードとなる。感情は取り戻したものの、本来は戦闘能力と電算能力にのみ特化されて感情制御は鈍化されているので、上手く笑うことができない。とある出来事をきっかけに智樹に対する恋愛感情を機能障害として感知し、彼を想って涙を流すまでに至ったが、自分の行動欲求は理解できるものの、この感情が何なのかを理解できずに戸惑っている。

イカロス「これで宜しいですか…?」
かがみ「上出来よ。んじゃ、今日最後の返答開始するわね。」

>>569
アストレア「い、いきなり英語だなんて何の嫌がらせですか!?」
イカロス「……かがみさん、分かりますか?」
かがみ「ちょっと待って……ん〜……確か、私の場所の中は光と共に満たされた。 あなたはどこかの地獄の扉を開けた。 現れた神の声を聞いた…だったかしら?」
アストレア「す、凄いですね!!かがみ先輩!!」
かがみ「まぁ、実際……デントの和訳を真似しただけだから大した事無いわよ。」
イカロス「でも、ちゃんと言っただけ良いと思いますよ。」
アストレア「そうですそうです!!」
かがみ「2人とも……ありがと。」

>>575 サトシ&平沢唯(ビーチの侍Tシャツ)&鹿目まどか
(此処だけヒューバート、ガイ、杏、アスベル、ゲストでボタン登場)
アストレア「そうなんですか……きっと、デント先輩なら立派なポケモンソムリエになれます!!応援していますよ!!」(カルボナーラを食べながら喋る)
かがみ「食いながら喋るなよ……あ、そうだ。新しい娘を連れてきたから紹介するわね。」
イカロス「初めまして、アストレアの先輩で、第1型エンジェロイド……タイプαこと、イカロスです。これから宜しくお願いしますね。」
ソフィ「ピカチュウ……私に着いてこれるかな?」(そういって更にスピードを出し、ピカチュウとの差を離す)
杏「やるわね……ボタン、大丈夫!?」
ボタン「プヒ!」
杏「よし!……じゃ、サトシ……おっ先に〜!」(そういって更に全速力で駆けていく)
ヒューバート「まぁ、嫌でもその内実感が湧きますよ。……後は、ガイさんから防御についてまだ習っていなかったと思うんで、頑張って習ってください。」
ガイ「そうだな。……よし、俺達が住んでいる町、シェリダンに行こう。」
アスベル「フレンドリィショップ……ああ、そんな感じの建物なんだな。分かった。じゃあ、金は俺が持つから何でも買っていいぞ。」
ヒューバート「心配ありません。こう見えても小さい頃から人気のある物は全てゲットしているんで問題ありませんよ。」

かがみ「はい、今日は此処まで。>>576から先は明日答えるわ。んじゃ、お休み。」

580 名前:皆本光一&日向夏美&お父さん(うちの3姉妹) ◆SLd7TalA 投稿日:2011/06/02(Thu) 22:42
皆本「今日は時間が無いからささっと答えていくぞ。」

>>543
お父さん「確かに言い切れない気があるかもな…俺達には関係ない話だよな?」
皆本「どうしてです?」
お父さん「俺達この3人じゃ誰にも勝てないから…。」
皆本&夏美「………………」
夏美「何このお父さんの諦めような感じは?」
皆本「次に行こうか…」(場を変えようとしながら次の質問に行く)

>>559
お父さん「いきなりこんな状況になるなんて!!」
夏美「私達…本当に死んじゃうのかな?」
皆本「何弱気な事を言っているんだ!諦めちゃダメだ、夏美ちゃん!!」
お父さん「ん?何だ?ブラックホールが消えた!?」
夏美「どうやら他の皆が何とかしてくれたみたいね。」
皆本「後で御礼をしておかないとな。」

>>562高町ヴィヴィオ&霧雨魔理沙&佐倉杏子
(此処だけラグナ、アミティ登場)
アミティ「なん…だと!」
夏美「アミティ。 その変なリアクションは要らないわ!ごめんなさい、海東さん…名前を間違えてしまいまして…。」
ラグナ「俺等の方も悪かったな…因みにカルルは俺と同じ作品に出てくる10歳くらいのガキでテメェと同じ声を持つ奴だぜ。それは置いといてまたよろしく頼むわ!真紅。」
お父さん「俺は松本です。宜しくお願いします2人共。久しぶりだな真紅!俺のほうこそ宜しくな。」
皆本「人形がマジで喋るなんて…それと自己紹介がまだだったな?僕は………」
ラグナ「Kinki Kidsの堂本光一だ。」
皆本「違ぇーよ!!僕は堂本光一じゃなくて皆本光一です。」
アミティ「アルルからの誘いで現在ロイのチームに滞在する事になったんだ。」
皆本「気にしなくて良いよ。間違いはだれにだってあるものだから。 それとこっちも名前の間違いを犯してしまってすまなかった…。」

>>563
夏美「そう言えば最近来てないみたいね…。」
お父さん「何か事情でもあるんだよ。きっと。」
皆本「言われてみれば確かにそうですね?最近はリオンも来ていないみたいだ。」
夏美「取りあえず銀さん達も言ってる通り2ヶ月になるまで待ってみましょうよ。」
皆本「あとは質問の投稿も忘れないように頼みます。」

>>571坂田銀時&クワトロ・バジーナ
(此処だけアイク、シェゾ、ラグナ、ゲストで賢木登場)
アイク「一護しっかりしろ!」(心配そうな顔で一護の元に駆けつける)
皆本「賢木!一護君の怪我の治療を頼む。」
賢木「皆本の頼みとなればお安い御用だぜ!」(超能力で一護の怪我を読み取り、直ぐに一護の怪我を治療を行う)
皆本「紹介するよ…彼は賢木修二だ!B.A.B.E.Lの医療研究課の医師で、チルドレン達の担当医を担っているんだ。 チルドレン達の体調管理の他に、バベル職員やエスパー関与事件関係者などの検査診察、治療を主な仕事をしているんだよ。」
ラグナ「チルドレン達の仕事関連にも協力したりするからな。 おっ!上手ぇか?それと近いうちにレムレス呼ぼうかと思っているし、呼んでやろうか?またパフェ100人分とか持ってきそうだから。」
賢木「ところで夏美ちゃん!後で俺と一緒にデート…うおわっ!」(ハリセンで叩かれる)
皆本「ナンパをするな!!!お前はいつもいつも…。」(ハリセンで賢木を叩いた)
夏美「いやっ…私は遠慮します。」
シェゾ「ふぅ…やっと事は収まったか…!俺は帰らせてもらうぞ!」(パラシュートでゆっくりと着地をし、着地した後テレポートでこの場を去った)
お父さん「避けろ!ピカチュウ!しまった…やられてしまったか…戻れピカチュウ!」(リーフストームを避けながらもするが、避けるタイミングが遅れ喰らった衝撃で戦闘不能になった)
夏美「お父さんのポケモン後一匹になってしまったみたいね…やはりまさか…。」
お父さん「残ったのはお前だけだ!頼んだぞダイケンキ!」(ピカチュウをモンスターボールに戻し、ダイケンキを繰り出した)

皆本「今日は此処までにするよ。飛ばしたレスは次に答えるよ。」

581 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/02(Thu) 22:47
チェーンソーで襲われた時の対処法を教えてくれ

582 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/03(Fri) 05:58
あなたは現実を直視できますか?

貴方は残酷な現実に直面した時立っていられますか?

貴女は醜い現実にぶつかった時立ち直れますか?

アナタは現実に立ち向かえますか?

583 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/03(Fri) 07:58
菅総理の言う一定のメドっていつのことだと思う?

584 名前:アスベル・ラント&泉こなた&イカロス ◆jJscP2DE 投稿日:2011/06/03(Fri) 08:07
イカロス「では、昨日の続きを返していきます。頑張りましょう、マスター。」
アスベル「ん?マスターって誰の事だ?」
こなた「さぁ。」

>>576 クッパJr.
(此処だけガイ、ヒューバート、ソフィ、渚、ゲストで秋生、早苗登場)
ソフィ「良い方の凄いじゃない……つまり、悪い意味で凄いって言いたかったの?……それならそう言ってくれれば良かったのに……」(怒りを鎮める)
アスベル「開発部に乗り込んだりしたらクッパJr.が今後のゲームに出られなくなるかもな……」
こなた「出れても通行人Aだったりして。」
イカロス「ゲーム?開発部?……此処は色んな語学が学べるんですね…。あ、初めまして。私はアストレアの先輩で、第1型エンジェロイド、タイプαこと、イカロスです。宜しくお願いしますね。」
ガイ「よし、じゃあちょっとテストで……試しにカレーを作って見てくれ。」
早苗「あらあら、そんな風に素直に喜ばないでいると……酷い目に何時か会いますよ♪」(笑顔ではあるが、とてつもない黒いオーラが溢れ出ている)
秋生「そう言われてもよ、お前のセンスが壊滅的過ぎるんだよ。……そんなんだから料理が上手くなれねぇんだよ。」
渚「あ、ヨッシー君……メロンパンばかり食べ過ぎないで下さい……」(焦りながらヨッシーの事を止める)
こなた「……信じないんだ、へぇ〜。……ま、それが自分の意見だから良いけどね。」(そういって扇で扇ぎ始める)
ヒューバート「別に痛い事はしませんよ。……ですが、貴方のその甘ったれた根性を叩き直そうとしています。……先ずは腹筋を50回やりなさい!!」

>>577 孫悟空&門矢兄妹(士&小夜)
(此処だけガイ、杏登場)
ガイ「ああ、そうだよ。……確かあの時は、梓さん…エステルと一緒に居たんだよな。」
アスベル「あの、悟空さん。ドラゴンボールに頼ってばかりだとまた邪悪龍が出てきちゃいますよ。……それに、そういうのに頼っていると俺やエステリーゼ様の立場が危ういんで辞めてもらえませんか…?」
こなた「うん、何故か伝説のポケモンにも変身出来るチート的変身能力を持っているポケモンだね。」
イカロス「それを使って杏さんは似せれば良いと思って居るんですね……あ、初めまして。私はアストレアの先輩で、タイプαこと、イカロスと申します。宜しくお願いします。」
杏「いや、ちょっとした脅しよ。あたしの言う事聞かないで好き勝手暴れてる奴にはそういう風に言うと効果抜群なのよね。」
こなた「なるへそなるへそ、充実感あるものか……じゃ、味が色々あって、たくさん食べれる料理が良いって事で認識してOKかな?」

>>581
イカロス「簡単です。受けとめて刃を圧し折れば良いんですよ。」
こなた「可愛い顔してさり気なく常人には不可能な方法を教えた!?」
アスベル「イカロス、もっと簡単な方法はないのか?」
イカロス「……足払いで転けさせれば良いんです。幸い、相手は振り回しづらい武器を使って居ますから、足を狙って転けさせれば、簡単に転けますし、立ち上がって再び持ってエンジンをかけるまでに逃走時間が大幅に出来ます。そして何処かに隠れてやり過ごせば問題ないです。」
こなた「成る程成る程……」
イカロス「まぁ、足払いで転けさせて運悪く相手がチェーンソーの刃で自滅する可能性もありますけどね。」
こなた「……」
アスベル「真顔でそんな怖い可能性を出すなよな……」

>>582
こなた「大丈夫だよ、常に現実は直視してるから。」
アスベル「1番現実から目を逸らしている奴が何言ってるんだ……」
イカロス「そういえばマスターも現実から目を逸らしてばかりで……私、心配です…」
アスベル「智樹が現実から目を逸らしているって……どの辺りがそうなんだ?」
こなた「ニンフのモテ男チャーミングを使用したりしている所ですよ。」
アスベル「成る程な……」
イカロス「あ、話が逸れてすみません。私達は全員、現実を直視出来てるんで大丈夫ですよ。」

アスベル「よし、質問が溜まるまで待機しているか。」

585 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/03(Fri) 09:41
>「可愛い顔してさり気なく常人には不可能な方法を教えた!?」
え?可愛い顔?イカロス…気になる!調べよう。

うっは!垂れ目におっぱいにミニスカート!
萌え要素十分じゃないか!
こなたよりいけてるね( ̄ー ̄)

……よし、早速イカロスちゃんを無理やり襲ってやるか。
俺だけの愛玩用にしてアーんなことやこーんなことをしてやろう。にひひ!

チェンソーが駄目なら、日本刀でどうだ!
まずはその羽根を毟ってやるぅぅ!うおりゃぁぁぁ! 【単純真っ向攻撃】

586 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/03(Fri) 10:15
(ガイ達宛て)
アーチェとかカロルなどの過去に使ったテイルズ勢のキャラの復活と
ヒナギクと雪路を出して欲しいです
あと思うんだけど・・・キャラの備考文を3行までにして欲しいんだけど・・・

質問
このスレって名前を間違われる人が多いですよね?
なんか不憫だと思いませんか?

587 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/03(Fri) 14:26
金糸雀 ・翠星石・蒼星石・真紅の4人が縦1列に並んでいる。

この4体のドールに白い帽子4つ、ピンクの帽子3つのうちから
一つだけを選んでかぶせることにする。

4体は金糸雀を先頭に、金糸雀・翠星石・蒼星石・真紅の順に並んでおり、
自分より前に並んでいるドールの帽子の色は見分けられるが、
自分を含め自分より後ろのドールの帽子の色は分からないとする。

真紅・蒼星石・翠星石・金糸雀 の順に自分の帽子の色がわかるかどうか尋ねたところ、
3体はいずれも

「分からないわ」
「分からない」
「分からないですぅ〜」

と答えた。

これを聞いていた金糸雀に同じ質問をしたところ、金糸雀は

「ずばり分かったかしら!」

と答えた。

このとき、金糸雀の帽子の色は何色か?
ただし、4体とも帽子の色と数の内訳を知っているものとする。

588 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/03(Fri) 14:37
俺の能力…『追越しの為の右側部分はみ出し通行禁止(イレギュラーライト)』を甘く見るなよ…

589 名前:ソフィ・ラント&カノンノ・グラスバレー&藤林杏 ◆jJscP2DE 投稿日:2011/06/03(Fri) 15:31
ソフィ「じゃあ、続きを始めるね。」

>>583
ソフィ「一定のメド……カノンノと杏は分かる?」
カノンノ「うーん……何時くらいなんだろうね。」
杏「あたしとしてはメドなんか関係なく……早く、やってもらいたいんだけど。」
ソフィ「どうして?」
杏「ほら、今……全日本国民が困って居るのに、そんなメドだなんて曖昧な意見を主張しといてやってくれなかったら困るじゃない。」
カノンノ「確かにそうですね……散々待たせといてやっぱりやらないと言われたら嫌ですからね……」
ソフィ「……ねぇ、因みに何の話をしているの?」
カノンノ&杏「………」(適当に答えていたなんて恥ずかしくて言えない為黙っている)
ソフィ「………?」

>>585 (此処だけイカロス登場)
イカロス「………」(M61のガトリングガンを構える)
杏「何?この夏祭りのサバイバルゲームを彷彿させる程のデジャヴは。」
ソフィ「イカロス、手加減してね。」
イカロス「はい。……怪しい不審者は……排除します。」(M61のガトリングガンを>>585に向けて乱射する)
カノンノ「全く、私よりも良いとか言うからこういう風にバチが当たるんだよ〜。」(裏声)
ソフィ「カノンノに対して言ったんじゃないと思うけど……」
イカロス「>>585さん、戦意喪失を確認。攻撃を辞めます。」
杏「ご苦労様。とりあえずこれに懲りてイカロスを狙うの辞めなさいよ〜。」

>>586
ソフィ「アーチェやカロル……つまり、歴代テイルズキャラを復活させてほしいんだね。」
杏「確か、あたし等の所に居た歴代テイルズキャラは…スタン、渚……じゃなくてエステルにユーリさん、ロイド、フレンさん、リタ、ジュディスさんにカノンノ(イアハート)、シェリア、パスカルさん、キール、ゼロスさん、クラトスさん、スパーダ、ルカね。」
カノンノ「後、ヒナギクさんと雪路さんも出してほしいんだね?分かったよ。」
ソフィ「あ、備考に関してなんだけど……私達は前にガイさんとかが説明してくれたように、このキャラがどういうキャラなのか知ってもらいたいから備考を長くしているんだ。だから、短くするのは難しいかも知れない……」
杏「まぁ、善処はしてみるけどね。」
カノンノ「あ、因みに復活してほしいテイルズキャラが居たら、○○○○を復活してほしいって言うのを質問に添えて書いてね。」
ソフィ「ヒナギクと雪路さんも、どちらを出してほしいかを書いてね。」
杏「で、質問は……まぁ、確かに不憫よね。」
カノンノ「特に皆本さんやヒューバートさんが今のところ1番間違えられてる気がしますね。」
ソフィ「その所為でヒューバート、1度自分の名前を変えようと申し出たらしいよ。」
カノンノ「ええ!?」
杏「………まぁ、もう間違えられないだろうから大丈夫な筈よ。」
ソフィ「……だと良いけどね……」

>>587 (此処だけガイ登場)
ガイ「……何故俺を呼んだんだ?」
杏「いや〜、この手の問題はあたし達は苦手で……」
ソフィ「だからガイさんに解いてもらおうと思ったんだ。」
ガイ「そうか……なら仕方ないな。」
カノンノ「すみません、お手数かけて……」
ガイ「いや、別に構わないさ。……ふんふん、成る程な。……その金糸雀だけが何故帽子の色が分かったのか……か。
これは俺の勘だが、金糸雀だけが帽子の色が分かった理由、それは名前に関係しているんだと思う。」
杏「あ、確かに……金糸雀以外の皆は名前に糸が入ってませんね。」
ガイ「そう。つまり、金糸雀だけは自分の色と合致しない色が頭に触れたから分かったんだ。で、ピンクの帽子は3つ……」
ソフィ「つまり、金糸雀以外の皆はピンクの帽子を被っている?」
ガイ「そう。だから、金糸雀の被っている帽子は白の帽子さ。」
杏「おお〜。凄いですね〜。」
ガイ「まぁ、あくまでも勘だし、当たってなければ意味ないけどな……」

ソフィ「今日は此処まで。残りは明日返すね。」

590 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/03(Fri) 16:00
(銀さん達宛て)
思ったけど銀さん達はガンダム系と恋姫は要らないと思った
覚えられる人とか少なかったと思うし・・・そこまで出す必要もなかったと思った
それに一護やマリアさんを覚えられた人が多かったと思うけど
初代近くからの参加で銀さんみたいに覚えられる人が多かったと考えられるけど・・・アムロよりかはまだ覚えやすくてよかったと思った
俺てきに銀さん達は銀魂、ポケモン、なのはは過去に出したキャラをだしてもらいたい
覚えられたのは新八、神楽、タケシ、カスミ、キャロ、エリオの中でこの中から誰かをだしてほしい

質問
つるの剛士のポケモンいえるかな?の曲をフルで歌えることはできますか?
これに成功しそうな人はいませんか?

591 名前:坂田銀時&桂小太郎(配管工カツオ) ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/06/03(Fri) 19:49
銀時「つー訳で俺宛ての奴先行っとくか。」

>>590
桂「そうか…ならばどうする銀時?」
銀時「とりまポケモンはあの3人でずっとやってく方針だからさておき神楽とぱっつあんはいいかもな。」
桂「おぉ、新八君とリーダーが揃って万事屋チーム完成だな。」
銀時「アイツらも揃うの2スレ目以降でくすぶってるだろうしいいだろ。 エリキャロも善処しとく。」
桂「カミーユ君、クワトロ大尉、一護君、関羽殿、諸葛寮殿の5人と入れ替えとなると…後1人はどうするつもりだ銀時?」
銀時「まどか1人ってのもアレだしまどマギでいいんじゃね? 連れて来る自信的には1ほむ、2マミ、3さやかなんだがまぁ、リクエスト次第でやる気分の増減で順位が変動するかもな。」
桂「巨大兵器が相手の時は俺がなんとかするしかないようだな。 グラハム殿に協力して貰い早い所ヅラノオを制作しなくては…。」
銀時「そんな変なモビルスーツ作るくらいならインジャ作っとけ。 で、質問はポケモン言えるかな?を噛まずにフルで歌えるか?」
桂「ふっ、任せろ。 ハローキッズ!君はもうたっぷりポケモン捕まえた?ポケモン151匹捕まえた君もまだの君もポケモン言えるかな?に挑戦だ!始まるろォォォ!」(銀時に背後から蹴られ)
銀時「何初代ポケモン言えるかな歌ってんだァァァ! ピカチュウはいいからミジュマルから始めろコノヤロー!」
桂「ダ、ダメだ…俺は初代の歌詞しか知らん!」
銀時「だらしねぇなオイ。 まぁ、歌詞覚えるの大変だしな。 よっぽど練習しねぇと歌えねぇよ。」

>>574シューティ&劉備&キラ・ヤマト
桂「キラ!キラじゃないか!」(何故かアスランのように)
銀時「何紛らわしい事してんだァァァ!」(桂の後頭部を蹴り)
桂「しかし、なのは殿の所に行くとはかつての俺達を彷彿させるな。」
銀時「ま、誰でも1度は思いつく2人って事だろ。 天気がいい日はまた慰霊碑で弁当食わせてもらうから宜しくな。」
桂「それと…返答だがもう少し長くするべきだろう。 3人ならば5行前後が良いな。」

>>576クッパJr.
(此処だけサトシ、唯 ゲストでアイリス登場)
桂「さぁ、これで…フィニッシュだ。 ふっ、だが良い勝負だったな。」(サイコロを振り6を出しゴールすれば清々しい表情で)
銀時「ある意味大人気ねぇけどな。」
サトシ「でも、新しい仲間ゲットしたぜ? ダンゴロだ!」
ダンゴロ「ダダン! ダンゴー!」(ピョコピョコ動き)
唯「そっかぁ〜じゃあ一度行ってみたいねぇ〜。 あっ、でも悪戯はちょっとねぇ。」
キバゴ「キバキバー!」(ヨッシーに乗る事ができて嬉しそうに)
アイリス「良かったねキバゴ!」

>>577孫悟空&門矢兄妹(士&小夜)
(此処だけまどか、唯、澪登場)
澪「梓が喜んでくれて良かったよ。 どのくらい力になれるかは分からないけどやれる事はやってやるからな。」(嬉しそうな笑顔を浮かべて)
桂「そうか。 ならばどうだろう?士殿のその力でその子を関羽殿の言ってたのど自慢大会に送り込むというのは。」
銀時「あー…そういや言うの忘れてたわ。 明後日やるって言ってたな。」
澪「銀さん、しっかりしてください。 関羽さん達最後の活躍なんですから」(>>590参照)
唯「扇子?」
銀時「よーし黙ってろ唯。 しかし、マシねぇ…それより上行けねぇの俺?」
桂「神々の世界か…とはいえ大丈夫なのか士殿? 神の領域に触れるとなるとリスクもありそうだが…」
澪「本当に少しだけどな。 とはいえ、相変わらずの唯の適応力に関しては驚かされてばかりだよ。」(苦笑いしつつ)

>>581
桂「爆弾を投げれば良いな。」
銀時「あー斬っても爆発斬らなくても爆発か。 で、唯とかが襲われたとして爆弾はあんのか?」
桂「安心しろ。 全員にジャスタウェイを携帯させておいた。 1つでも十分なだけに事足りるだろう。」
銀時「あー成る程…って何携帯させてんだァァァ! ジュンサーさんに見つかったら偉い事だろうがァァァ!」
桂「大丈夫だ。 その時は俺と契約して攘夷志士に…」(銀時にまたしても後頭部を蹴られ)
銀時「契約ヅラ娘は黙ってろォォォォ!」

銀時「は〜い、一旦CMで〜す。 次は>>579から行くぜェ〜」

592 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/03(Fri) 20:23
この特殊なヘルメットを被ったまま眠ると夢が見れます。
7つの夢が見れますが,どれになるかランダムで決まります。

1.上からミミズが降ってくる夢 2.生死が分かれる遺跡探検の夢
3.ジェットコースターの夢 4.可愛い動物達が数秒後でムキムキになる夢
5.お菓子に埋め尽くされる夢 6.二つの高層ビルの間で綱渡りの夢
7.キャラハンの宿敵がサイボーク化して襲い掛かってくる夢

593 名前:ティアナ・ランスター&ν-13&高槻やよい ◆fMrHVeJg 投稿日:2011/06/03(Fri) 20:54
ティアナ「準備はいいかしら?」
ν「いつでも構わない。」
やよい「返答開始です!うっうー!」
>>559
ティアナ「厄介な魔法を・・・!術者さえ倒せれば・・・!」
ν「レガシーエッジ!」(刃で>>559の心臓を貫く)
>>559「がはっ・・・!!」(致命傷を受け、>>559の命と共にブラックホールも消える)
やよい「はわわわ・・・死んじゃいましたぁ・・・!」
ν「>>559の血・・・あったかぁい☆」(おぞましい歓喜の表情をする)
ティアナ「相変わらず、νは殺しのプロね・・・。」(ゾッとしながら見ている)

>>561
ティアナ「おかしいなぁ・・・詠唱間違えた腹いせに、強力な魔法を使うなんt・・・うがっ!?!」(魔王モード)
ν「魔王になるのは危険。」(ティアナを静止)
ティアナ「そ・・・そうね、無理に止めたら、私達にも被害が及ぶわね・・・。」
やよい「逆鱗に触れたら、痛い目に遭ってしまいます!」
(結果、ブロントさんを放っておくことになった。)

>>562 高町ヴィヴィオ&霧雨魔理沙&佐倉杏子
(ここだけブロッサム、ラフィーナ登場)
やよい「はわわっ・・・ごめんなさい、きょうこさん!」
ラフィーナ「へぇ〜、仙豆にそんな効果が・・・。道理でお腹が空かないわけですわね。」
ブロッサム「大丈夫よ!任せなさいって!」(胸を叩いて威張る)
ティアナ「本当は・・・なのはさんの真似がしたかっただけだけどね。」(苦笑い)
ラフィーナ(ちび)「幼女なら大丈夫でちゅわよね?」(大変身でちびモードに)

>>563
ティアナ「そういえば、あれからフリーザさん達の姿が見かけないわね・・・。どうしたのかしら・・・?」
ν「恐らく、用事で遅れている可能性大。」
やよい「もし、全部返すのが大変なら、無理しないで最近の質問から返してもいいですよ!」

>>564 ヒューバート・オズウェル&カノンノ・グラスバレー&藤林杏
(ここだけブロッサム、ラフィーナ、アズラエル登場)
ブロッサム「はい!生姜と大蒜、醤油と豚肉とキャベツですね!」(指示された通り材料を出すブロッサム)
やよい「他にも変わった声を出す人いますよ?春香さんは『ヴぁい!』とか『う〜、わっほい!』とか・・・。」
ラフィーナ(ちび)「誰が諦めるもんでちゅか!このちゅがたなら、一方ちゅう行もメロメロでちゅわ!」
アズラエル「ああ、ありがとう・・・。お陰で喉が戻ったヨ。」
ティアナ「声真似をする時は、喉と相談した後にやるべきよ」
やよい「ブロッサムさん!お弁当できたら私にも食べさせてください!」
ブロッサム「わかったわ!」

>>565
ティアナ「それは、黙った方がいいと思うわ。」
やよい「どうしてですか〜?」
ティアナ「魔法の事を普通の人に知られたら、危険視されたり、悪用されるかもしれないからよ。」
やよい「そうですか〜・・・。」
ν「潜在能力は自慢せずに黙るべき。」

>>556
(ゲスト:フェイト・T・ハラオウン)
ティアナ「何でも今日は雷コンテストらしいわよ。自分の雷が、どれくらい強いのかを競うコンテストみたいなの。」
やよい「なんだか物騒なコンテストですね・・・。」
ν「フェイト執務官も参加している。」
ティアナ「え!?」
フェイト「雷神!!!」(雷の力を発動し、強力な雷を放つ)
やよい「すご〜い・・・!」
ν「中々の強さ。」
ティアナ「(フェイトさんって、やっぱり凄い人だ・・・。)」

ティアナ「時間切れで一旦切るわ。次回は>>574以降の回答と、新キャラハンを呼ぶわね。」

594 名前:城之内克也&ゾロ&フランキー ◆EcfUhexI 投稿日:2011/06/03(Fri) 21:07
城之内「俺のターンだ!!」

>>575サトシ&平沢唯&鹿目まどか(ここだけルフィ、遊戯登場)
ルフィ「だーー!!いつのまにあそこに!!・・・って、ダンゴロ?こんなポケモンもいんだなー」(ダンゴロを持ち上げる)
ゾロ「人間じゃない?どういうことだほむら?」
フランキー「にしてもぉ、世の中変なやつもいるもんだなぁ・・・なんだドラゴンバスターって・・・・ウイルスバスターかよ!」
城之内「許せねェな・・・・ドラゴンバスター・・・ドラゴン狩りみてぇなもんじゃんか!そんなもんこおりとか出せばほぼ勝っちまうじゃねぇか!そんなこと、臆病者がやることだ!!」
遊戯「城之内君!落ち着いてよ!!おお落ち着いて!!」
城之内「うるせぇ!おい!そのドラゴンバスター、どこにいんだ!おれのレットアイズで一からたたきなおしてやる!!」
ルフィ「なにぃぃぃ!!アイリスとまどか・・・おめぇら兄弟だったのか!どうりで声が似てると思ったらぁ!!」
フランキー「いや、本気にすんなよ」ビシッ!

>>576クッパジュニア(ここだけ遊戯(アテム)登場)
ゾロ「・・・・とかなんとかいってんぞ?」
遊戯「なるほどな・・・だったら、これだ!マリオ!!」(クッパジュニアに向かってマリオを放つ)
フランキー「・・・・・ん?なにもおこんねぇぞ?」
遊戯「俺たちには見えてないが、いまクッパジュニアには、1000体のマリオが襲いかかる幻影が見えている。もはや俺たちの声なんか聞こえてない。これが罰ゲームだ」
城之内「なにがおこってんだぁ!?」
遊戯「10分もすれば元に戻るだろう。ただし、幻影マリオの攻撃は実体化することもあるから、注意しな」

>>579かがみ&エンジェロイドコンビ
城之内「新しい奴か!おれは城之内克也だ!!よろしくな!」
フランキー「いつでもスゥーパァーなフランキーだ!よろしくぅ!!」
ゾロ「ゾロだ」
城之内「それと〜イカロス、おめぇの自己紹介にちまちまでてくるマスターって、誰だ?」

>>581
ゾロ「まずは剣を学ぶ。そのあとは戦え」
城之内「おいおい!そんなん時間かかるだろ!まずはトラップカードだ!トラップカードで攻撃を防げ!!」
フランキー「あう!改造人間になれば丈夫になるぜ!!」
城之内「俺が言えるのはこれくらいだな・・・・」

>>582
ゾロ「さぁな。いかなる人生になろうとも、それは俺の人生だ。ただ進むだけさ。恨む時は、俺の人生を恨む。それだけだ」
城之内「俺もだ!いかなる困難な道であろうとも!おれはまっすぐどんな道も超える!!」
フランキー「男に越えられネぇ道なんてないんだからよ!!」

>>586
城之内「おれは名前まちがえられたことねぇぞ?」
フランキー「よくあのバカバーグにバカンキーとよばれたなぁ・・・」
ゾロ「ゾリっていわれたことある。不快だ」
城之内「あっ!おれはあの海馬に凡骨って!!!ひどすぎるぜ!!」
ゾロ「全く、不愉快だ・・・・・」

>>588
城之内「ようするに、追い越し禁止ってことじゃないか?」
ゾロ「ああそうだな」
フランキー「まぁ海賊船は追い越しもなんでもありだ!」
城之内「どみの町はおもに海馬が交通整備することもあるからなぁ・・・」

>>590
城之内「おっしゃあ!やるぜぇ!え〜と・・・・」
ゾロ「ミ・・・・・???」
フランキー「ミジュマルクルミ・・・・・???」
城之内「ミジュマルクルミルダルマッカタブランマメパトエンブオーゾロアーク・・・・」(このあと13回トライしました)

城之内「ちょっと速効でやらせてもらったぜ。いったん切るぜ!」

595 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/03(Fri) 21:10
宝くじをやるよ

596 名前:サトシ&ヒカリ&デント ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/06/03(Fri) 21:15
サトシ「続きの返答は…これだぁっ!」

>>579柊かがみ&エンジェロイドコンビ(アストレア&イカロス)
(此処だけ桂、唯、澪、まどか、関羽登場)
デント「ありがとうアストレア。 さぁ、それではイッツデザートターイム!」

つ【デント特製チョコパイin雪解けホワイトチョコソース添えパフェ】

デント「僕の自信作の果実パイにチョコを絡めてパフェに沿えてみたんだ。 さぁ、召し上がれ」(ウインク)
桂「イカロスと言えば高く飛び過ぎて落ちてしまった者のようだが…」
ヒカリ「やっぱり関羽さん達みたいに名前が似てるだけなんじゃないですか?」
ピカチュウ「ピーカーピーカー!」(でんこうせっかでソフィに追いつこうと頑張るも中々差が縮まず)
サトシ「くっ…ポカブ! ニトロチャージで一気に行くぞ!」
ポカブ「ポカ! ポカポカポカポカ…ポカブーッ!」(少し溜め助走を付ければ炎を纏って高速でダッシュし)
サトシ「俺も根性ぉぉぉぉっ!」(ポカブと並んで走るスピードで走り始め)
まどか「分かりました! えっと、それじゃあ…」
関羽「それでは案内してもらうとしよう。 まどかも一緒にな。」
まどか「は、はい! …と、とりあえずさわ子先生に私が何かできるかは分かりませんけど…。」(苦笑いしながら付いていき)
澪「い、いや…流石にそれは…なんというかちょっと悪いような…。」(恥ずかしそうに頬を掻きつつ)
唯「おぉ〜流石だねぇ〜。 まどかちゃんがあっち行ったから増援を呼んでおいたよ〜」
桂「ふっ、潜入捜査ならば俺の出番だろう。 今の所2人は良好だがこの先何が起こるか分からんからな。 2人とも目を離すなよ。」(凄くワクワクした表情で)

>>580皆本光一&日向夏美&お父さん(うちの3姉妹)
(此処だけ銀時、桂登場)
デント「それは凄いですね。 とりあえず怪我の具合はどのような感じですか?」
銀時「やっぱ美味ぇなオイ! ん?レムレス?いいんじゃね?唯も俺も甘いモン好きだし良守もまっさんも喜ぶだろ。」
ヒカリ「ちょっと量多過ぎる時もあるけどね…。」
桂「ぬおっ! 逃げられたか…くっ、テレポート対策についても考えなければな…。」
サトシ「くっ、こんな切り札を持ってたなんて…!」(ポケモン図鑑で調べ)
デント「ミジュマルの最終進化で攻撃力も高いポケモンだ…どうするサトシ?」
ヒカリ「サトシのポケモンは2体だけどツタージャもハトーボーもダメージ負ってるから…ちょっとだいじょばないんじゃない?」
サトシ「だったら戻れツタージャ! ハトーボー!君に決めた!」(ツタージャを戻しハトーボーを出した)
ハトーボー「トボーッ!」(颯爽と登場し空中へ飛び上がる)

>>582
サトシ「もちろんそうするよ。 エンテイの時だってラティアスの時だってジラーチの時だってルカリオの時だってアルセウスの時だってそうしてきたんだ…!」
ヒカリ「神々のポケモンの時もね。 あたし達は湖の伝説の3匹と一緒に戦ったのよ!」
デント「僕にはまだ経験は無いけど…そういう覚悟はとうにできているよ!」
サトシ「俺達はどんなピンチだって前を向いて突き進むぜ!」
デント「イッツポジティブターイム!」

>>583
サトシ「分かんないよなぁ…そうやってジリジリ引き伸ばすパターンもある訳だし。」
デント「そういう地位の人は権利の奪い合いだからね。 仮に菅総理が辞めたとして後釜を誰に勤めさせるのか…?」
ヒカリ「それにそんな事してるくらいなら被災地の人達の事を考えて欲しいわよね。」
サトシ「そうそう! 今でもテレビで俺達の活躍を見れない人達も居るくらいだもんな!」

>>586
サトシ「そうだよなぁ…特に皆本さんはなぁ。」
デント「バッドなテイストだね…。」
ヒカリ「桂さんも間違えられるけどあれはお約束だからカウントされない?」
サトシ「ああ、あれはいいんじゃないか? 一応俺達は桂さんって呼ぶけどな。」
デント「う〜ん、桂さんもバッドテイストだね…。」

>>587
サトシ「………。」(頭から煙を出し)
ヒカリ「ってサトシが唯みたいになってるーっ?!」
デント「恐らく頭のエントロピーを凌駕したのかもね…よし、此処は僕が解き明かそう!」
ヒカリ「でも、あたしもよく分からないんだけど…。」
デント「僕も色々考えたけどランダムによる確率式では無さそうだしガイさんの推理であってるという結論が出たよ。」
サトシ「そっか! じゃあ正解は白なんだな!」
ヒカリ「復活早っ?!」
デント「100%とは言えないけどね。 でも、僕らもガイさん達と同じのにかけてみるよ。」

ヒカリ「じゃあ、今日は此処まで! 残りは明日でだ〜いじょ〜うぶっ!」

597 名前:高町なのは&シューティ&キラ・ヤマト ◆tWBTLHoY 投稿日:2011/06/03(Fri) 21:53
キラ「行かなくちゃ!また返答をするために!」

>>559
キラ「くそッ!!何てパワーだッ!?」
なのは「キラ、力を合わせてブラックホールを消すよッ!」
キラ「分かりましたッ!思いだけでも…力だけでも!!」(ブラックホールにマルチロックオン)
なのは「全力!全開ッ!!…スターライトッブレイカァァァァァァッ!!!」
(スターライトブレイカーとハイマットフルバーストがブラックホールに直撃し消滅させる)
シューティ「これが二人の全力の砲撃。旅の記録だ。」(写真撮影)

なのは「うん。大切な皆を守れる力がもっと欲しいな!」
シューティ「僕が何も分かってない!?…くッ!どうやら実証して見ないと分からないみたいだね。」
なのは「シューティ、大丈夫!?相手は神のカードを持ってるんだよ。」
シューティ「神を恐れている様じゃアデクさんには認めてもらえない。僕は戦う、覚悟はある。」
キラ「それ、僕の台詞…」
シューティ「じゃあ行くよ。ゆけッ!プルリル!!」
プルリル「プル〜!」(緩やかに登場)

>>563
なのは「確かに最近来てないね。」
シューティ「まぁ基本何か事情があるんじゃないかな?」
キラ「僕は信じてる。彼らがまた来ることを。」
なのは「皆も言ってくれてる様に今度は質問も一緒にお願いします。」

>>564ヒューバート・オズウェル&カノンノ・グラスバレー&藤林杏
キラ「関羽の姉では無かったら劉備は王として認めて貰えなかったのか。分かるけど、君の言う事も分かるけど!でもそれじゃあ劉備が可哀想じゃないか!?」
シューティ「まぁどんなポケモンにも寿命はあるだろうね。寿命が無ければシオンタウンやロストタワーがある意味無いだろ。」
なのは「不味いパン?それって渚の作ったパン?渚って料理苦手なの!?」(杏に小声で聞く)
シューティ「じゃあパンの評価は僕がするよ。」

>>571坂田銀時&クワトロ・バジーナ
なのは「うん。パーティ構成からしてとても新人トレーナーとは思えないよね!」
キラ「いくら吹き飛ばされても僕達はまた花を植えるよ。さぁ君も立ち上がって!」(澪に手を差し伸べる)
なのは「ハトーボーのエアカッターが打ち勝った!いけるよシューティ!」
シューティ「チャンスだ。ゆけッハトーボー!もう一度でんこうせっか!!」
ハトーボー「トボーッ!!!」(急降下してミジュマルの所に向かう)

>>572ハイパーブロッサム&ラフィーナ&高槻やよい
なのは「くッ!?やるね皆。」(魔力シールドでリボンブーメラン受け止める)
キラ「分かるけど、君の言う事も分かるけど!もうこれ以上、二人を怒らせちゃ駄目だッ!!君はダブルスターライトブレイカーを喰らいたいのか!?」
シューティ「キラさん。必死にラフィーナを説得してますね…」
なのは「流石に三人相手は厳しいな。シューティ、ジャノビーお願い!」
シューティ「分かりました。ゆけっジャノビー!」
なのは「バインドッ!!」(レストリクトロックでブロッサムの腕を拘束する)
シューティ「今だジャノビー!ブロッサムにいあいぎり!」
ジャノビー「ジャノッ」(ブロッサムにいあいぎりを決めようとしている)

なのは「じゃあ今日は此処まで!」

598 名前:ヨッシー ◆./M5K/GY 投稿日:2011/06/03(Fri) 21:59
続きは僕が単独だよー!

>>512 門矢士&真紅&霧雨魔理沙
(此処だけクッパJr.、カワサキ登場)
クッパJr.「おう、初めましてだな。僕はクッパJr.だぞ。よろしくなー。」
ヨッシー「僕はヨッシーだよ。よろしくね♪あれ?人間じゃないみたいだね。」
カワサキ「俺はカワサキだよぉ〜。よろしくね〜。」
クッパJr.「……。…お父さんいないけど?」
カワサキ「失礼だな〜。俺は手抜きなんてしてないよ〜。」
ヨッシー「まあカービィはそんなことないとは思うけどねー。」
クッパJr.「諸刃の剣ねえ。料理を極めすぎてカービィに嫌われる?それはないだろうなー。」
カワサキ「カービィは(カービィ自身が)おいしい(と思う)ものなら何でも食べるからなぁ〜。」

>>517 高町なのは&一方通行&劉備
(此処だけクッパJr.登場)
クッパJr.「おう、僕はクッパJr.だぞー。よろしくなー。」
ヨッシー「僕はヨッシーだよ。よろしくね。」
クッパJr.「かわいいなんて失礼なーっ!ムカつくー!」
ヨッシー「うーん、爆発ではないけど花火って感じかな。」
クッパJr.「ふん、あげるわけねーだろ!」(とマジックブラシをしまう)
ヨッシー「マジックブラシはクッパJr.の代名詞のような感じだからね。」
クッパJr.「面白いって言うなー!これでお前を燃やすことだってできんだぞー!」

>>521
へぇー、知らなかったよー。
それにしても何でネタが被ったんだろうね。
これはこれで面白そうだけどね。

>>522
いやあ…知らないよ。人喰いなんて怖いね…。
…って君がそうだったの!?
みんな逃げてー!(ヨッシーは人間じゃないから狙われなかったらしい)
(この後カノンノとヒューバートが何とか倒したのだった)

>>524
悪い人ならねー。
善い人を倒すなんておかしいしね。マリオのように善い人は倒しちゃダメだよ?
あっ、スマブラなら別かなー。

>>526
僕は思わないけど…。
でもクッパJr.は「絶対ヤダ!」って言いそうだなぁ。
カワサキはー…、うーん、よくわかんないやー。

>>528
じゃあ…自分の性格をいっぱい出してみるのはどうかな?
そうすればみんなに君の性格がわかってもらえるからね。
あ、でもそう簡単にはできないよねー…。

>>529 (此処だけクッパJr.登場)
クッパJr.「よーし、このジュニ八先生が教えてやろう!」
ヨッシー「いきなり出てきて何で銀時の真似してるの…。」
クッパJr.「うるせー!奥義とは…学問・技芸・武術などのきわみにある,最も大事なことがら。だぞ。」
ヨッシー「それの秘密版ってところだね。」
クッパJr.「って僕のセリフ取るなー!」
ヨッシー「全然『先生』っぽくないよ…。」

>>534
じゃあもらおうかな。せっかくだし。
いただきまーす。モグモグ…。
んー。意外においしいねー♪
みんなも食べてみるといいんじゃないかな。

>>539 ロックオン・ストラトス
(此処だけクッパJr.、カワサキ登場)
クッパJr.「つまり…男女ってことかー。」
カワサキ「不思議な人だなぁ〜。」
ヨッシー「不要な部分……。」
クッパJr.「ハハ、冗談だって。」
ヨッシー「シェゾってそんな変態かなぁ。」

>>541
なんかすごく間違ってるね…。(と上を見ると)
わあっ!危ないよー!とりあえずお家に逃げないとー!
…ふう。やっと収まった。
今度は間違えないようにしてね。

>>542
みんなもメンバー出してるし一応僕のメンバーも出しとくね。

クッパJr.
ヨッシー
コックカワサキ

少ないけど…これから増えてくかもね♪

>>543
最強は強いだけで敵う敵がいない人には勝てないってことだね。
確かにそうだね。スターがあれば誰にも負けないもん。
それにしてもスターって凄いよね。

とりあえず此処までだよ♪

599 名前:ロイ&シェゾ・ウィグィィ&お母さん(うちの3姉妹) ◆SLd7TalA 投稿日:2011/06/03(Fri) 22:07
ロイ「それじゃあ返答開始だ!」

(此処だけアイク登場)
アイク「俺はロビンと遊戯には初めて会うんだが、ルフィとは一度認識はしているはずだぞ。」
ロイ「遊戯君だね?僕はこのチームのリーダーを勤めているロイだ。」
お母さん「私は松本ぷりっつと言います。」
シェゾ「その力がかなり気になるぜ!!!お前…が…マジで欲しい!!」(目を光らす)
お母さん「何故シェゾを連れて来たのよ…。」
ロイ「連れて来たと言うより…たまたま来たんだよ…。それにしてもこれがオシリスか…!他にもどういうモンスターを出すんだ?」

>>564ヒューバート・オズウェル&カノンノ・グラスバレー&藤林杏 >>579柊かがみ&エンジェロイドコンビ(アストレア&イカロス)
(此処だけマルス、アイク登場)
ロイ「もう大丈夫だよ。深く反省して僕に謝罪をしてくれたから。」
アイク「まだあるか?まだまだ肉料理が食べたいんだが。」
マルス「なん…だと…!そんなバナナ!そこを突っ込み忘れた。」
お母さん「マルス…その変なリアクションを取る必要ないと思うわよ。それにバナナじゃなくて馬鹿なでしょ!」
シェゾ「ピザ風のカルボ・ナ〜ラだ! とても美味いぜ!」(ピザ風のカルボナーラを食べる)
ロイ「そう言えばそれ僕も実感したよ…カワサキの事。それとこの人が新しい人かい?僕はロイ!他はマルスにアイクさんにシェゾに3姉妹のお母さんだ。宜しく頼むよ。」
シェゾ「あいつカルボ・ナ〜ラにカレーの隠し味のリンゴを混入していやがったぜ…。あれで店を出したって言うのが今でも信じられないくらいだぜ。カワサキの作ったカルボ・ナ〜ラ…一応食ってみる?」
つ【カワサキ特性のカルボナーラ】×1個
お母さん「「どうすれば上手くいくかなぁ。ブドウとかのほうがよかったかな?」とか言ってたみたいよ…。」
マルス「兵部はその年齢でいつも着ている服が学生服だよ。っとは言えその人も実質変態だからね。」
ロイ「っとは言え、皆本さんの世界は変人とか変態とかが多いからな…。」

>>569
シェゾ「全然分からん!!!英語全然分からないぞ!!」
お母さん「ロイ分かる?」
ロイ「今調べます…えっと…「私の場所の中は光と共に満たされた。あなたはどこかの地獄の扉を開けた。現れた神の声を聞いた。」だよ。」
お母さん「良く分かるわね!ロイ。」
ロイ「実際はデント君とかがみの和訳を真似しただけだよ。」
シェゾ「そういう意味だったのか…。俺はてっきしお前の力が欲しいと…」
お母さん「シェゾ…アンタは先ず英語の超基礎の問題から勉強しろ…。」

>>572ハイパーブロッサム&ラフィーナ&高槻やよい
(此処だけラグナ登場)
ラグナ「つーかテメェは恐ろしい事を言いすぎだつーの!その話は終了にしろよ。」
シェゾ「アウル・ニーダ君って誰だよ!!俺は闇の魔導師のシェゾ・ウィグィィだ!!髪の毛の色は染めては無い!元から銀髪だ!」
ロイ「それはそうと新しい人だってね?僕はロイ!宜しく頼むね。」
お母さん「私は松本ぷりっつと言います!宜しくお願いします。マーボーもやし?私も頂こうかしら?美味しいわ!」(マーボーもやしを食べる)
ロイ「ブロッサムの言うとおりだ!中々美味しいよ。 それと次スレ以降でレムレスを復活しようかと思っているから楽しみにしてくれ!」
お母さん「まだ残ってないかしら?明日の晩御飯のおかずにしたいんですけど…。」

>>581
お母さん「その対処全然見つけられません…。此処はやはり…逃げるしかありません!!」
ロイ「お母さんの場合はしょうがない。」
シェゾ「俺はやはりサンダーストームとかファイアとか爆弾とかを使ってみるしかないと思ったぜ。」
ロイ「その前にシェゾは爆弾使った事あるの?」
シェゾ「その答えは…無い!!まぁ、大丈夫だろ。」
ロイ「大丈夫な訳ないじゃないか!!寧ろ危険だろ!!」

ロイ「今日は此処までにするよ。>>574>>578>>576は次回に答えるとするか。」

600 名前:ガンダムマイスターズ(刹那&ロックオン&ティエリア) ◆V9evj.KQ 投稿日:2011/06/03(Fri) 22:08
ロックオン「まーた遅れちまったな・・・。」
ティエリア「書き込み途中で眠りに落ちるからこういう事になる。しかも、昨日と今日で2回も・・・。」
刹那「書き込み2回制限もある、少し質問を飛ばしてでも追い付くとしよう。」
ロックオン「へいへい、つーかどの程度遅れると制限解除されるのか判んねえがな。まあ一応制限は守るか。んじゃ始めるぜ。」

>>521
ロックオン「悪いがひぐらしはあまり知らねえんだ。だが・・・>>505みたいな事件が起きる世界でやっちゃって大丈夫なのか?」
ティエリア「既に「リリカルなのは」や「まどか☆マギカ」といった従来の魔法少女アニメとは一線を画すものも現れているから、差ほど問題にはならないのだろう。」
刹那「東京マギカ、オヤシロリカ・・・明らかにまどか☆マギカの名を引用しているとしか思えないのだが・・・。」
ティエリア「パロディ・・・という事でいいのだろうか?とにかく、地雷にならない事を祈る。」
ロックオン「つか本編がいかほどのものか見た事ないしな、今度見てみるか。」

>>522
刹那「くっ!!」(飛びかかってきた怪物を避ける
ロックオン「集中放火を浴びせればいずれ倒れるはずだ、行くぜ!!」(銃を連射する
ティエリア「くっ・・・奴の身体が強靱すぎる!!」(銃を撃ちまくるもあまり効果はない
刹那「2人とも、退がれ!!」(小型爆弾を怪物に投げつけ、怪物の体にくっつけそのまま怪物諸とも爆破した
ロックオン「そんなもん持ってたのかよ刹那。」
刹那「ああ、意外と役に立つからな。」

>>524
ロックオン「へっ、相手が弱かろうが、それがテロリストなら関係ねーよ。全力で狙い撃ってやるぜ。」
刹那「例え相手が誰であろうと、世界を歪ませようとするのなら、俺はそれを断ち切る・・・!」
ティエリア「僕も2人と同じ意見だ。」
ロックオン「ティエリアは特定の相手はいないんだな。」
ティエリア「今となっては仇と呼ぶべき相手はいないからな。」

>>526
ティエリア「無い。断じて無い。」
ロックオン「そうは言っても2期第8話の女装はサマになってたぜ?声まで変えちゃってよ。完全に女体化レベルだったぜ?」
ティエリア「あれはミス・スメラギの指示であり、僕自身が好きでやった訳ではない!!」
刹那「ルイス・ハレヴィの護衛ミッションに於いても、なかなかの変装ぶりだったぞ。」
ティエリア「誰が好んであんな事をッ!!!」
ロックオン「そうカリカリしなさんな・・・というか変装する前から、お前さん女装とか女体化ネタとか多かったんだぜ?」
ティエリア「・・・一体僕はどのような目で見られているんだ!?」
刹那「その極めて中性的な外見がアダになったのだろう。」

>>527門矢士(ディケイド)&佐倉杏子&中野梓
ロックオン「お、新しいメンバーだな?俺はロックオン・ストラトス。宜しくな。」
刹那「刹那・F・セイエイ、宜しく頼む。」
ティエリア「ティエリア・アーデ、宜しく頼む。ところで、僕の勘違いでなければ、恐らく君達は我々への返事を忘れている事になるが・・・?」
ロックオン「とりあえず>>496で返事してるからそこ見てくれ。ま、宜しく頼むぜ。」

>>528
ロックオン「ま、そう悩むなって。誰が自分をどう見ようが、自分が信じる自分を信じろ。」
ティエリア「何処かで聞いた事のある台詞だな。」
刹那「今の自分に迷っていても、いずれ答えは出る。だからその時まで、今まで信じてきた自分を貫き通せ。そうすれば、答えにたどり着けるハズだ。」

>>534
ロックオン「食う気になれねぇよこんなモン!!」(幼虫の姿焼きから目を逸らす
刹那「む・・・(パクッ)・・・意外と美味いな。」
ティエリア「・・・・(パクッ)なるほど、確かに美味だ。」
ロックオン「刹那はともかく、なんでそんなに躊躇なく食えるの!?」
ティエリア「栄養補給に問題がないとはいえ、流石に少々躊躇ったが・・・。」
刹那「ロックオンも食べてみろ、意外と美味いぞ。」
ロックオン「・・・・・・・・・ええい!!こうなりゃヤケだ!!(パクッ)・・・お?案外イケるなこれ。」
刹那「もう一個あるが、食べるか?」
ロックオン「全力で断るぜ。」

ティエリア「切りに値する!・・・少々語呂が悪いな。」

601 名前:海東大樹&御坂妹&佐倉杏子 ◆7ylivSpQ 投稿日:2011/06/03(Fri) 22:58
大樹「という訳で今日も答えるけどいいかな?」
杏子「私は全然問題ないな。」
御坂妹「凄いです。毎日来ているのに全然劣りもしません、とミサカは率直な感想を述べます。」

>>578高町なのは&一方通行&キラ・ヤマト(ここだけ梓&当麻登場)
大樹「…君は確かキラ・ヤマト君だったかな。なんか高町君と共にいるとかつての坂田君の所にいた事を思い出すよ」
御坂妹「初めまして検体番号10032号上条当麻から御坂妹と呼ばれるのはこのミサカです。」
杏子「あー私は佐倉杏子。言っとくけど「あんこ」じゃねぇ「きょうこ」だから間違えんなよ!」
当麻「何も言ってねぇよ!!一方通行ァ言うの止めただけじゃねぇーか!」
梓「はい。とりあえず憂と純が代わりに入部しましたので一応軽音部は大丈夫ですね。」
大樹「そういえば紹介がまだだったね。僕は海東大樹よろしくね。キラ君。」

>>580皆本光一&日向夏美&お父さん(うちの3姉妹)(ここだけ真紅登場)
真紅「なんか私と似ている声の持ち主がいっぱいいるのね。私たちのメンバーにも1人いるんですから」
大樹「魔理沙の事だね。ちなみに僕らの作品『仮面ライダーディケイド』にもキミに声が似ている奴は存在するけどね!」
杏子「ってかそこの皆本さんはいつも名前を間違えられるのか?」
御坂妹「いえ、これが彼なりの弄られな状態ですよ、とミサカは芸人の性を教えます。」
真紅「まぁ似た様な人達もいたりするからやむ終えずってことかしら?」
大樹「まぁ別に気にはしてないからこれでおあいこかな。」

>>581
杏子「そんなの簡単じゃん切られる前にソイツをぶっ潰せばいいんでしょ」
大樹「それが出来たら苦労はしないよでもね。彼みたいな普通の人間ならひとたまりもないんだよ」
御坂妹「それなら普通に逃げるという選択はしないのですか、とミサカは>>581に質問を返します」
大樹「まー普通はそうだよね。僕らだったら逆に返り討ちにするけど」
御坂妹「それが私たちの答えですからね。」

>>582
大樹「もちろんさ。それが今起こる現実だとするならそれを壊す事も成り立たなくなるよ」
杏子『ああ、決して私は逃げない。さやかの時にだって一緒に共に散ったんだ。今生きている事が奇跡だしな」
御坂妹「彼等も言うでしょうね。これから先残酷な時が来るとするならそれがそいつの変わらない運命ならまずはその運命を破壊するって」
大樹「士と上条当麻君のセリフを足したという事か。」

>>584アスベル・ラント&泉こなた&イカロス(ここだけ悟空&梓登場)
梓「はい。おかげ様で怪人達の魔の手から逃げ切りましたよ。」
悟空「あー大丈夫。その時にはまた倒すし何よりそれ以上に強くなればあいつ等と対決すりゃいいしな!!」
大樹「諦め給えアスベル君…サイヤ人にいくら説得しても無理だ…それに現在はブウ戦の頃の1年後という設定だから邪悪龍が出てくるのはまだ先だな。」
梓「そういえばメタモンだけじゃなくミュウも確か変身出来るって前唯先輩から聞いた事ありますね。」
大樹「キミが噂のイカロス君か…なるほど確かにここにいる人達とは若干何かが違うね〜」
杏子「マジか!!さっすがはこなただな。いや、もうこなたって呼ぶの止めよこれからはこなたんって勝手に呼ぶか!」
御坂妹「呼ぶのは勝手にいいですけどそこの人あなたより結構年上ですよ、とミサカは杏子さんに一言を言います。」

>>586
大樹「すまないね。いざ間違えたくない間違えたくないって思ってていても結局間違えるんだよな…」
御坂妹「それが私達の欠点あり弱点でもありますからね」
杏子「もう少し簡単なぐらいな名前だったら覚えられるのにね〜」
大樹「そういえば皆本君がいつもネタとして間違えるけどあれも入るのかな?」
御坂妹「特にラグナ・ザ・ブラッドエッジとか坂田銀時とかに間違えられますね、とミサカは過去のシーンをここに言います。」
杏子「どんだけ間違えれば気が済むんだよ」

>>587(ここだけ真紅登場)
真紅「どうして金糸雀だけ分かったのかしら?」
杏子「まだ分かってなかったのかよ…」
大樹「なら代わりに僕がこの謎を解いてみるか!」
御坂妹「それにしても分かりませんね。何故彼女だけが分かったのか…」
大樹「僕も色々考えたけど此処はガイ達の推理であっていると言うことにのってみることにするよ」
杏子「って事は…答えは白か?なんか便乗しているみたく嫌だな…」
大樹「仕方がないさ。100%とは言い切れないし、だからこそ僕らも彼等と同じのにかけるさ!」

大樹「さてと一旦切るか。」

602 名前:孫悟空&霧雨魔理沙&上条当麻 ◆7ylivSpQ 投稿日:2011/06/03(Fri) 23:35
当麻「じゃあ、続きな。」

>>591坂田銀時&桂小太郎(配管工カツオ)
(ここだけ梓&士&小夜登場)
悟空「やっぱり梓は唯の時だけきつく、澪の時にだけ結構優しくなるよな?」
梓「そんなんじゃありません!澪先輩は私と違って真面目で頭も良く運動も良くて何よりこんなお姉さんがいたら幸せそうだなって思っただけです!」
士「日曜か…つかその力を移動手段にやらせるなよ!」
当麻「何気に俺は無理でしょうね。この右手の力に反応するので…」
小夜「最後の活躍って…まさか!関羽さん達に何か?…ってそいう事なら仕方がないですね…」(落ち込むも)
杏子「残念だが、無理だな。今のアンタじゃ…キュウベェに願い事言ったりしても不可能って言われるしドラゴンボールですら不可能だと判断されたしな。」
魔理沙「何気に失礼な事言っているようなものだろう…。」
士「リスク?はっ!リスクなら既に覚悟の上だ神々達がなんか言おうとも俺は前に進むそれが俺の物語だ!」
梓「まぁあれが唯先輩の本来あるべき能力って言って良いほどですからね…」

>>593ティアナ・ランスター&V-13&高槻やよい
(ここだけ杏子登場)
杏子「そう、それでいい。それが私の名前だって事よ」
魔理沙「だが仙豆にも恐ろしい効果があるぜ!その効果とは食べたい時に食べられないという恐怖それが甘い物が食べられないだったらどうするかな?」
つ【近場の甘いお菓子類】ブロッサム達用
悟空「だからあの時こっそりと買ってきたのかおめえ〜」
当麻「まぁ出来たら出来たらでそれは嬉しいですけどね…」
魔理沙「好きな男の為にそのような変身をするとはアンタ男心だね〜」

>>595(ここだけ大樹登場)
大樹「何処だい?そのお宝とは!!」
当麻「海東さん宝ではなく宝クジの事ですよ」
魔理沙「それにしても宝クジ貰っても使い道ないな。当たったりすれば使い道があるのに」
悟空「気長に待てば当たるんじゃねぇのか?そいうもんだろ」

>>598ヨッシー
(ここだけ士&真紅登場)
真紅「そうよ!私はドールなのよそれにあなた達だって人間じゃないでしょ?」
悟空「まーオラもどっちかというと人間ではなくサイヤ人だけどなー」
魔理沙「本人が手抜きなどしてなかったらそれは手抜きになるんじゃないか?」
当麻「まぁ何でも食べる奴だからなぁカービィって」
悟空「そこだけはオラも感心するよ」

>>592
当麻「どっちも見たくない夢ばっかりじゃねぇーか!不幸だ…」
魔理沙「絶対に選びたいとしたら5だな。」
悟空「オラとしてはどれも楽しそうな夢だな〜」
当麻&魔理沙「「えっ?」」
悟空「さて、どちらかに選ぶか!」
(結果ランダム式に選んだ所魔理沙は3当麻5悟空は7だった)
魔理沙「いっや〜ジェットコースタはマジでスリルあったよ〜」
当麻「上条さんはお菓子に埋もれる夢でしたね…逆に胃がもたれそうな感じでしたよ…」
悟空「オラは強い奴と戦えたから良かったかな〜」(結果それほどでもなかった)

悟空「そんじゃ、今日はここまでな。またな!」

603 名前:ガンダム馬鹿コンビ(刹那&グラハム) ◆V9evj.KQ 投稿日:2011/06/04(Sat) 00:24
刹那「質問に再介入する。」

>>535高町なのは&シューティ&劉備
グラハム「腐女子向け・・・聞いてあまり心地の良い言葉ではないな。」
刹那「散々BL発言を振りまいておいて何を。」
グラハム「ガンダムへの愛が暴走しただけであって、私にBLなどの気は一切ないッ!!」
刹那「それと、高町一等空尉がお前に用があるらしい。」
グラハム「・・・スコープで盗撮?フ、何の事やら。私がそのような不埒な行為をする男だと思うかね?高町一等空尉。」
刹那「こちらとしても、証拠映像を入手する事ができなかったから、何とも言えんが・・・。」
グラハム「私とて軍人だ、女性の姿をこそこそと撮影する事ような不埒な事はせんさ。」
刹那「そう言い切れる根拠はあるのか?」
グラハム「ある訳が無いッ!!」
グラハム「・・・高町一等空尉、この男の頭を冷やしてやってくれ。」

>>541
刹那「・・・何がしたいんだこの男は・・・。」
グラハム「まず君は落ち着いて喋れるように練習すべきだな。そして私のように、相手に己の感情をストレートに表せるようになるまでになれ!!」
刹那「お前の場合はストレート過ぎる・・・とにかく、気絶させておいたがどうする?」
グラハム「軍に連行し、話を聞かせてもらうとしよう。」

>>544ラント兄妹(アスベル、ソフィ)&柊かがみ >>579イカロス
(此処だけティエリア登場)
グラハム「我々4人の中で軍人なのは私だけだ。そして、現在私は少佐の階級を持っている。」
刹那「俺とロックオンとティエリアは、私設武装組織・ソレスタルビーイングのガンダムマイスターになっている。軍隊ではないので階級はない。」
ティエリア「・・・流石にそれくらいでは万死には値しないと思うが・・・。」(いよいよ返答に困り始める
刹那「声はともかく、この男に似てる者などそうそういないと思うがな・・・。」
ティエリア「いなくて大いに結構だ。」
グラハム「む、新参者か。私は地球連邦平和維持軍所属、グラハム・エーカー少佐だ。ふむ・・・その翼、美しいな。」
刹那「お前でも、ガンダム以外にも興味はあるものなんだな。俺はCBのガンダムマイスター、刹那・F・セイエイだ。」

>>548ナミ&チョッパー&武藤遊戯(アテム)
(此処だけロックオン登場)
ロックオン「了解了解。ま、たかだかカードゲームで命賭けてられねえからな。」
刹那「というかいつも俺達が命を賭けてるだけだがな・・・。」
グラハム「しかしチョッパー。君達海賊もまた、命がけな航海を続けているのか。それを長年続けているのであれば友情も深くなるであろうな。」
刹那「それでも年齢を重ねないのは、どういう事d」
ロックオン「それがアニメのお約束だ刹那!まあ俺達には適用されなかったかな。
まあ闇のゲームっての以外、安全が保障済みなのはわったぜ。でも命を賭けるってのに「ゲーム」ってのは・・・。」
グラハム「だからこそ「闇」なのだろう。」

>>549坂田銀時&桂小太郎&クワトロ・バジーナ
(此処だけ全員、カタギリがゲストで登場)
ティエリア「正直言って、アレは記憶の闇に葬り去りたいくらいだ・・・。」
刹那「俺もだティエリア、何が疑似人格タイプR-35だ・・・!」
グラハム「マスラオ改めスサノオ!往くぞ、我が盟友よ!!」(スサノオで敵をバッサバッサと斬り倒す
刹那「ちょっと待てぇぇぇぇぇ!!!何故貴様はまだそれを所持している!?」
カタギリ「いや〜、彼が「新たな盟友が出来たから共に歩む為の剣が欲しい」って言うからスサノオを修復したんだが・・・。」
ティエリア「彼の我が儘に付き合う必要はないと思うが・・・というか何故貴方が此処にいる?」
カタギリ「親友の頼みは断れないからね。そして、心配だから付いてきたのさ。
あ、僕は地球連邦平和維持軍の技術顧問のビリー・カタギリだ。銀時君といったか?ウチのグラハムがいつも君達に迷惑をかけてすまないね。」(苦笑いしながら話す
刹那「亡くなった者達の意志を背負い、世界と向き合う・・・。俺達にならば出来るはずだ。だから共に行こう、この世界の未来の為に!」
ティエリア「地球至上主義を謡いながら核兵器で地球を汚染・・・ティターンズ、理念と行動が全く持って矛盾している。」
刹那「了解だ。それともう一つ聞きたい事がある。仮に俺達がこうやって遅れてるが、遅れたキャラハンはどれほど遅れたら1日2回制限を解除できる?」

刹那「一先ずここまでだ、質問への介入を終了する。」

604 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/04(Sat) 01:07
平沢唯(たいらのさわただ)って誰?

605 名前:一方通行&劉備&キラ・ヤマト ◆tWBTLHoY 投稿日:2011/06/04(Sat) 11:06
劉備「返答を始めますよ〜!」

>>581
一方通行「あン?ンなモン、ベクトル反射すりゃ問題ねェよ。」
キラ「君ならそうだろうけど>>581は一般人なんだよ。僕だったら、やめてよね。って言って腕を捻じ曲げるよ。」
劉備「それも普通の人には難しいですよ。じゃあ私が簡単な方法を教えますね。ほ〜ら!こうすれば何処にいるか分かりませんよ〜!」(風呂敷で頭を隠す)
一方通行「ッたく、本気でやってンだったら抱きしめたくなっちまう程哀れだわ…」
キラ「力の無い普通の人は全力で逃げるしかないね。」

>>582
一方通行「そォだな。あのガキ(打ち止め)を守る為ならどンな現実でもぶつかってやる。」
キラ「何も出来ないからって、何もしなかったらもっと何も出来ない、何も変わらない、何も終わらないから!!」
劉備「うわ〜!!二人とも凄く格好いいですね!」
キラ「僕は戦う、覚悟はあるッ!!」
一方通行「…つーかコイツの台詞って何か綺麗事に聞こえるよなァ…」

>>586
一方通行「そォだな。オレ達もアスベルくンの名前間違えちまった事あったしなァ。」
劉備「あの時から皆の名前ちゃんと確認するようになったよね!」
キラ「大丈夫、もう大丈夫だから…」

>>588
一方通行「あン?意味分かンねェな…」
キラ「つまり追い越し禁止って事?」
劉備「何だか一方通行さんの能力と似てますね!」
一方通行「名前が似てるだけだろォが。」
キラ「甘く見るなよって言ってる位だからきっと凄い能力なんだろうね!」

>>590
劉備「えとっ!?ミジュマル、クルミル、ダルマッカ…??」
一方通行「まァあンなモン全部言えるヤツはよっぽどの暇人だ。」
劉備「一方通行さん、それは酷いんじゃないですか!?全部覚えるには結構大変だと思いますよ。」
キラ「確か最後はマッギョで終わるよね。それより、ポケモンいえるかなって今まで凍結してたのに何でまた始めたのかな?」

>>591坂田銀時&桂小太郎(配管工カツオ)
キラ「この声…アスラン!?どうして君が!!」
一方通行「確かにオレ達のチーム、何かと坂田くン所と共通してるキャラ多いなァ。」
キラ「やめてよね。慰霊碑は弁当を食べる所じゃないよ。またそんな事したら…僕は!君を撃つ!!」
一方通行「5行前後か、いいねェ!?目標があるってのァ実にいいッ!!」
劉備「所で銀さん、関羽さんと孔明ちゃんはキャラリセするの?何だか寂しくなるなぁ。」

キラ「じゃあ少し待機します!」

606 名前:坂田銀時&鹿目まどか&平沢唯 ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/06/04(Sat) 14:07
銀時「そんじゃ、先にせっちゃんトコ答えてハッキリさせとくか。」

>>603ガンダム馬鹿コンビ(刹那&グラハム)
(此処だけカミーユ、クワトロ、桂登場)
桂「ぬおっ! ギンガナムだと?! グラハム殿、今こそ俺達のコンビネーションアタックを見せてやるとしよう!」
唯「いいなぁ〜私にも何か作って欲しいなぁ…。」
銀時「唯…お前がユニコーンやウイングに乗ったトコで乗り物酔いするだけだぞ。 つーかアレ?カタギリの声タケシっぽくね?眼鏡取ったら目細いとか無いよね?」(じっとカタギリを見つめ)
まどか「はい! 少しずつでも皆で頑張ればきっとできますよね…!」
カミーユ「僕らは後少ししたら宇宙に上がらなければならないので…地上のこちらの方はあなた方にお任せしますよ。」
クワトロ「その上非道極まりない連中だ。 ガンダムMk-Uを奪取した我々に対しカミーユの母親を人質に取るなど…!」
銀時「そんな事ザフトも連合もしなかったくらいなのにな。 それと、唯説明宜しく。」
唯「はいはいっ! 名無しさんの質問が後10問で追いつく人以外は2〜3回以上OKだよ〜。」
銀時「とりあえず後はクッパjr.達だけみたいだな。 全員が追いついたら一時解放して様子見る事にしようと思ってる。」

>>592
銀時「高杉がサイボーグになってやがったァァァ!」
まどか「私は…ジェットコースターでした…さやかちゃんや杏子ちゃんは好きそうだけど私はちょっと苦手かな…。」
唯「お菓子に埋め尽くされてとても幸せでしたっ!」
銀時「つーか確か高杉の野郎νに重症負わされたんだよな? マジでサイボーグになってないか不安だわ。」

>>594城之内克也&ゾロ&フランキー
(此処だけサトシ ゲストでほむら、アイリス登場)
ほむら「簡単な話。 魔法少女は人間じゃない…それだけよ。」
銀時「ま、実際ソイツが使ってるのはこおりタイプのツンベアーだしな。 確か名前は…アスカだっけ?」
アイリス「ラングレーよ銀さん。 でも、あのツンベアーは強力よ…あたしのドリュウズと引き分けだったくらいだから…」
まどか「ち、違いますよー! 声は似てるかもしれませんけど顔とか全然違いますし…。」
唯「じゃあ、姉妹の契りを結んじゃえば…」
銀時「は〜い話をややこしくするな唯。」(ネギで唯を叩き)

>>597高町なのは&シューティ&キラ・ヤマト >>605一方通行&劉備&キラ・ヤマト
(此処だけ桂、サトシ、澪登場)
唯「トレーナーになる前から色々勉強してたみたいだし…サトシ君との違いはそこだねぇ〜。」
澪「あ、ありがとうございます…。」(キラにお礼を言い)
サトシ「ミジュマル! ホタチで耐えるんだ!」
ミジュマル「ミ〜ジュ〜〜〜!」(ホタチででんこうせっかを受け止めるもじりじりと後ずさり)
桂「アスランじゃない! 桂だ。」
銀時「テメーからネタ振ったんだろうがァァァ!」(桂をネギで思いっきり叩き)
唯「えぇ〜お菓子沢山持ってきたのに…。」(キラの言葉を聞いて残念そうな表情で)
まどか「唯さん、流石に慰霊碑でお菓子やお弁当を食べるのはいけないですよ。」(困った表情で)
銀時「まぁな。 つーか、できればそっちで引き取ってくんねぇ? まぁ、それは無理でも神楽やぱっつあんは愉快だし劉備も気に入るだろうよ。」
唯「あっ、それと…エリオ君とキャロちゃんも来るかもしれないからなのはさん宜しくお願いします!」(なのはに敬礼し)

>>602孫悟空&霧雨魔理沙&上条当麻
(此処だけ澪、カミーユ、関羽登場)
澪「い、いや…そう褒められると照れるな…。」(苦笑いしつつ)
唯「ちなみにりっちゃんの時も厳しいよっ!」
カミーユ「大丈夫ですよ。 僕らも参加するんでZガンダムで送り届けます。」
関羽「つまりな…少しばかりヤボ用ができてな…エゥーゴの人達と私達は期限が来たら此処に別れを告げなければならなくてな…。」
銀時「どんだけェェェ! 何?キャサリンが恋であんなに変わったのに何俺のこの扱い?!」
まどか「でも、あまり危険な事はしない方が…」
銀時「まぁ、大丈夫だ。 ナルトもあんだけ映画で死ぬ死ぬーって言ってたのに死んでねぇし。」

銀時「は〜い、此処で一旦CMで〜す。」

607 名前:ルフィ&ナミ&チョッパー ◆EcfUhexI 投稿日:2011/06/04(Sat) 14:43
>>592
ルフィ「おっしゃあ5だぁ!!」
ナミ「あたしとチョッパーはパス。全部いやな感じじゃない!!」
チョッパー「ルフィ、夢の中だからはらいっぱいになんねーぞ」
ルフィ「・・・・なにぃぃぃぃ!!!じゃあいるか!こんなもん!!(放り投げる)
ナミ「選択系の質問はほぼ悪い選択しかないわよね・・・」
チョッパー「そういやそだな・・・」

>>595
ナミ「キャーー!!!宝くじ〜!!!」
チョッパー「ナミ・・・また目がベリーだぞ・・・・」
ルフィ「当たればくいもん食い放題だァァァァ!!!!」
ナミ「さぁ確認!どれどれ・・・・・・って・・・外れじゃない!!!」
チョッパー「ええええええええええええええ!!!」
ルフィ「そんなぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

>>574>>597高町なのは&シューティ&キラ・ヤマト(ここだけ遊戯(アテム)登場)
ルフィ「そんじゃ、やっぱ覇気をおぼえないとな!おれもレイリーに覇気教えてもらったんだ!!」
ナミ「まぁルフィじゃあ教えられそうにはないわねぇ・・・」
ルフィ「ん!失敬だな!!・・・・お!あたらしい奴だな!俺はルフィ!海賊王になる男だ!こっちはナミで、あいつがチョッパーだ!」
遊戯「ああいいぜ。バトルだ。俺のモンスターは、クリボー!!」
クリボー「クリー!!!」
チョッパー「ええええ!?そんな奴で勝てるのかぁ!?」
遊戯「ああ。クリボーは俺のデッキでも1、2を争う強力なモンスターだ!クリボー、増殖!そして一斉攻撃!!」
クリボー「クリクリー!!」(6、70体に増殖し、プルリルに連続で攻撃する)

>>599ロイ&シェゾ・ウィグィィ&お母さん(ここだけ遊戯登場)
ルフィ「まぁ一応挨拶しとけってナミがな!!」
遊戯「うん、よろしく!さっきいたのは、もう一人の僕だね」
チョッパー「シェゾ・・・・おちつけ」(麻酔を打つ)
ナミ「結構強力な麻酔よ・・・3日は眠ってるわ・・・」
遊戯「オシリスのほかには、カースオブドラゴン、ブラックマジシャン、破壊龍ガンドラとかがあるよ。それがこれ」(カードを見せる)

>>603ガンダム馬鹿コンビ(ここだけ城之内登場)
城之内「別に俺が普段やってんのは普通のゲームだからな。まぁカードからモンスターが実体化するのはきにすんな」
チョッパー「俺だって歳とってんだぞ!!一応人間で言うと15歳だ!!」
ナミ「あたしたちだって旅を始めてから2年もたってるし、まぁ気になるならあたしたちのプロフィール見といてね」
ルフィ「おれもだー!!」

>>606坂田銀時&鹿目まどか&平沢唯(ここだけ遊戯、城之内登場)
ルフィ「魔法少女は人間じゃない?・・・・・・・・・・・・」(頭がおかしくなる)
チョッパー「ルフィは難しいこと考えられねぇんだってなにーーー!!ほむら人間じゃねぇのかーー!!人間っぽいのにーーー!!えええええ!!!!まじでぇ!!」
ナミ「うるさい」
城之内「どんな奴だろうと、おれのレットアイズで戦ってやる!!そして勝つ!!そのラングレーってのはどこにいんだ!?」
遊戯「まぁあっちからやってくるわけないよね・・・・とりあえず探してれば見つかるんじゃない?一応ドラゴン持ってるし」
城之内「いやぁ向こうからはさすがになぁ〜!!!結構偶然が重ならないとなぁ!!まっ!俺に恐れをなして逃げ出したってとこかぁ!」(調子に乗る)
遊戯「調子に乗りすぎだよ城之内君・・・・・やっぱり姉妹じゃないんだアイリスちゃんとまどかちゃん。まぁそうだよね」

チョッパー「いったん切るぞ!!!」

608 名前:ヒューバート・オズウェル&古河渚&柊つかさ ◆jJscP2DE 投稿日:2011/06/04(Sat) 14:45
ヒューバート「では、昨日の続きと参りましょうか。」

>>588
つかさ「じゃあ、左から追い越せば問題無しだよね。」
ヒューバート「そういう問題ではありませんよ!!」
渚「そういえば……気になったんですが、追い越したら一体どんな能力が発動するんでしょうか?」
つかさ「レッドカードを渡されて退場!」
ヒューバート「サッカーじゃないんですよ!!」
つかさ「じゃあ、免許停止?」
渚「何か違うような……」
つかさ「じゃあ、じゃあ……」
ヒューバート「もう言わなくて良いですから黙っていて下さい。」

>>590
ヒューバート「ポケモン言えるかな?…を歌える人ですか……まぁ、記憶力と歌唱力がある人なら簡単でしょうが……」
つかさ「えっと、最初はフシギダネ……」
ヒューバート「つかささんは歌唱力があれども記憶力が無いから無理ですね。」
つかさ「ふぇぇ!?」
渚「ヒューバート君……最初ってコイキングからでしたよね?」

ヒューバート「分かりませんよ!!……てか、貴方もですか!?」
つかさ「やっぱり難しいね〜……」
渚「そうですね……」
ヒューバート「……(頭が痛くなって来た…)」

>>592
つかさ「何か夢の内容が殆どカオスだよ!?」
ヒューバート「まぁ、5番の夢を見ればどうって……う、うわぁぁぁぁ!!ミミズが!ミミズがぁぁぁぁ!!」
渚「ヒューバート君、1番の夢を……あ、お菓子が大量に……」
つかさ「渚ちゃんは5番の……って、兎が一瞬にしてムキムキになっちゃった!?」
ヒューバート「はぁ…はぁ……人生で1番最悪な夢を見た瞬間ですよ……」
つかさ「わ、私も……」
渚「私は幸せな夢でした♪」
ヒューバート&つかさ「……」

>>593 ティアナ・ランスター&ν-13&高槻やよい
(此処だけ杏、アスベル登場)
杏「準備良いわね。んじゃ先ずは……豚肉を一口サイズに切り分けて頂戴。」
ヒューバート「そ、そんな声を出すなんて……本当に貴方達はアイドル何ですか?」
アスベル「なぁ、やよい。その春香って娘……天海春香って名前じゃないか?……だとしたら、俺……その娘と1度だけ共演したんだが……」
つかさ「ねぇ、ラフィーナちゃん……それって逆に一方通行君をロリコン扱いさせるから返って逆効果だと思うんだけど……」
渚「喉と相談って……アズラエルさんの喉は喋るんですか?」(首を傾げる)

>>594 城之内克也&ゾロ&フランキー
(此処だけイカロス登場)
イカロス「初めまして。私はアストレアの先輩で第一型エンジェロイド、タイプαこと、イカロスです。よろしくお願いしますね。」
ヒューバート「イカロスの言うマスターというのは、桜井智樹という中学生の事です。」
つかさ「過去に智樹君が見ていた夢に、翼の生えた女の子が出て来て……その夢を見た朝は必ず智樹君は泣いていたんだって。」
渚「そして、突然イカロスちゃんが空から落ちてきて、智樹君をマスターにしたんです。」
ヒューバート「まぁ、何故あのような煩悩男をマスターにしたのか理解に苦し……」
イカロス「マスターの悪口は許しません……」
ヒューバート「……す、すみません……」
つかさ「あはは……まぁ、こんな風に智樹君を悪く言うような人が居たら容赦なく砲撃されるから、気をつけてね……。」

>>595
ヒューバート「宝くじですか……そういえば、これって当たった試しが無いと聞きましたが。」
つかさ「うん……私でも最高1000円だったなぁ……」
渚「私なんて百円ですよ……はぁ……」
ヒューバート「まぁ、勝負は時の運ですからね。前にがそんなに運が向いていなくとも、今となっては……」
渚「あ、外れですね。」
つかさ「ヒュー君、かっこ悪い……」
ヒューバート「………」

つかさ「一旦切るね。」

609 名前:ガイ・セシル&エンジェロイドコンビ(アストレア・イカロス) ◆jJscP2DE 投稿日:2011/06/04(Sat) 15:05
ガイ「よし、続きだぞ。」

>>596 サトシ&ヒカリ&デント
(此処だけソフィ、杏、ヒューバート、アスベル、ゲストでボタン登場)
アストレア「おお!!これまたデザートの神様みたいな感じですね!!戴きまーす!!」(そういってデント特製チョコパイin雪解けホワイトチョコソース添えパフェを食べ始める)
イカロス「はい、ヒカリさんの言う通りです。どうやら、神話等ではそういう風に私が伝承されているみたいですが、私はそちらのイカロスとは違いますので、理解の方を宜しくお願いします、桂さん。」
ソフィ「ピカチュウ、貴方ならもっと早く走れる筈だよ。頑張って。」(ピカチュウの方を向きながら走り、ピカチュウを応援する)
杏「なっ!?……くっ、負けないわよ!!ボタン、全力疾走よ!!」
ボタン「プヒ〜!!」(ポカブやサトシに負けじと更にスピードを上げて走る)
ガイ「お、まどかさんも同行してくれるのか。それは助かるよ。……大丈夫、役に立ってくれようとする気持ちだけで嬉しいよ。だから、気を張り詰めないようにな。……じゃ、今……アルビオールを操縦してくるから、グランコクマの外で待っていてくれ。」
アスベル「いや、別に気にしなくて構わないぞ。こういう時は男が奢るものだからな。」
ヒューバート「そうですか。ギャルゲーの達人である貴方が同行してくれるなら心強いばかりです。……あ、チケットなら買って来たので配布します。」

つ エイリアンVSやくざの映画チケット×3

>>597 高町なのは&シューティ&キラ・ヤマト
(此処だけヒューバート、渚登場)
ヒューバート「う……す、すみません……僕とした事が、劉備さんを傷付けるような発言を……すみませんでした……」
イカロス「マスター、気持ちは分かりますが……ヒューバートさんもわざと言ったんじゃないんですからあまり怒らないであげてください……」
アストレア「先輩、素でボケてるんですか?……どうみたってあの馬鹿(智樹)がこんなカッコいい訳無いじゃないですか!!」
ガイ「……そうだよな。いくら伝説と讃えられても所詮は同じ生き物。命があるのは当たり前だよな。シューティ君はその歳でちゃんと現実を弁えて見ているんだな。」
渚「い、いえ……私じゃなくてお母さんが作るアイディアパンに問題があるんですよ……ですから、それを食べないようにお気をつけてくださいね……」

>>599 ロイ&シェゾ・ウィグィィ&お母さん(うちの3姉妹)
(此処だけヒューバート、かがみ、杏、アスベル登場)
杏「え?……あー、ごめん。もう肉が無いのよ。買ってきてくれるなら作ってあげるけど、流石にそこまでしないわよね……」(苦笑いする)
かがみ「マルス……あんた、それがウケると思ったら芸人世界で生きていけないわよ……」(額を抑えながら溜め息をつく)
ガイ「お、ありがとうな。じゃ、ピザ風カルボナーラのお供にカフェオレを淹れてくるかな。……そうだ、お代わりをご所望なら何時でも言ってくれよ。」
ヒューバート「やはり貴方もですか……彼は悪気がないにしても、料理を馬鹿にし過ぎていると思います。……何とかならないものでしょうか……」
イカロス「あ、初めまして。私はアストレアの先輩で第一型エンジェロイド、タイプαこと、イカロスです。よろしくお願いしますね。」
アストレア「あ、因みにイカロス先輩、怒らせると怖いですから気を付けてくださいよ。特にそこのシェゾ!!あんたが1番気をつけなさいよ!!」(シェゾを指差し)
アスベル「これがカワサキのカルボナーラか……どれどれ……うっ、守れなかった……」(一口食べた瞬間に立ちくらみを起こし、倒れてしまった)
アストレア「そんなにその兵部って人は変態なんですか。……あいつ(智樹)とどっちが変態なんでしょうかね?」

>>604
アストレア「ぷすす……唯先輩の名前を間違えるなんてアホですね〜。」
イカロス「彼女は、平沢(ひらさわ)唯(ゆい)さんです。それを何故訓読みで読んだんですか?」
ガイ「ひょっとしたらウケ狙いで間違えたりしてな。」
3人「………」
アストレア「ど、どうしましょう!?真剣に答えた私達が馬鹿みたいじゃないですか!?」
イカロス「大丈夫、餅ついて。」
ガイ「……(こんな時に天然ボケをするとは流石だな……)」

アストレア「今日は此処までですね。飛ばしてしまった>>601>>603は明日答えますね。」

610 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/04(Sat) 16:12
平沢唯(たいらのさわただ)「…平沢唯、参る!!武士(もののふ)の誇りをかけていざ尋常に勝負!」(長槍『義威太(ぎいた)』を構え)
唯に似た顔の武士が…馬に乗って突っ込んできました。

どうしますか?

1 戦う
2 逃げる
3 説得する

611 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/04(Sat) 17:14
今日オーキド研究所の庭を覗いてみたら
ベイリーフが遠くを見る目をしてたんですよ
遠距離恋愛をしてるような雰囲気を感じましたね

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)