掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】ごきげんよう☆ノーブル学園にようこそ!3【プリキュアオールスターズ】

1 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/12/11(Sun) 19:29
みんな〜!ごっきげんよう〜!!
プリンセスプリキュア、キュアフローラの春野はるかです!
みんなの応援のおかげで、ここも3スレッドめに入りました!
みんな、本当にありがとう!これからもよろしくお願いします!
それじゃあここでもルールを守って、楽しくいこうね!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・全プリキュアシリーズに対応してるよ!
・荒らしやセクハラには反応しないでね?
・プリキュア関連のキャラハンも大歓迎します!そのときはトリップをつけてね!
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容の話題は上映開始から一ヵ月を過ぎたあたりにしようね。
・作品やキャラクターに対するアンチ行為、ネガティブ発言、イメージを汚すようなレスは禁止だよ!

前のスレッドはこちらです↓

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921

それじゃあ、3スレッドめはっじめるよ〜!
お覚悟は、よろしくて?

521 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2017/05/29(Mon) 23:13
>>442
へえ、私の誕生日、月影さんと同じなんだ。
それは知らなかったわね…となると、
星座はさそり座で誕生石はトパーズ…。
う〜ん、なんかたしかに気が合いそうかも。

>>443
そうでしょうね。
やっぱり人は何か大切なもののため戦っているわけだし…。
それを守りたいという思いは何よりも強いわ。
そうすることで未知の力が目覚めてもおかしくないわね。

>>444
う〜ん…私たちにクローズが味方する…ね…。
それはまあ…どうなのかしら?
よほどクローズが気に入らないときに限るんじゃない?
こんなやつらにプリキュアを倒させはしない…というようなときに。

>>445
へえ、もうあれから7年も経つのね…。
時の流れって本当にあっという間だわ。
高校生のプリキュア、当時は珍しかったけれど、
アラモードで一気に2人増えたわね。

>>448 はーちゃん
うん、約束。
そうね、絆っていうのはいいものだわ。
それがあるから、いつもつながっている…。
みらいやモフルンもそうよね。ずっと大切にしましょう。
ドリームスターズに出たときは、プリキュアアラモードとも仲良くなれたわね。
うふふ、本当にはーちゃんは友達をたくさん作りたいのね。
ええ、私もそうだわ。みんな同じプリキュアなんだもの、
みんなきっと友達になれるわ。

>>453
妖精たちの文明を絶滅に追い込んだ科学者一味…。
今度は妖精たちが被害者ってわけね。
それを止めるのは…高校生のプリキュア5人…ね。
アイデアとしては面白いんじゃない?実現してもおかしくないかも。

>>457 >>460
モフルンを抱きたい…まあそれくらいなら、
みらいもきっと問題ないっていうと思うわよ。
そうね、見た目がかわいいからつい抱きしめたくなっちゃうわね。
私もモフルンのことはとっても大切な友達だと思っているわ。

>>458 みらい
まあ、気持ちは私も同じだけれどね…。
でもいつまでも泣いていてはいけないわ。
そうよ、みらいにはいつだって笑顔が似合うんだわ。
そうなのね、ずっと1人でつらい思いをさせたわね…。
あなたを孤独にさせてごめんなさい。
でももう大丈夫よ、これからはいつだってここで会えるわ。
えっ?鍋をやるの?そうね、ちょっと季節はずれかもしれないけれどいいわよ。
それじゃあ具財をたくさん買ってこないとね!
どうせなら豪勢に、ここのみんなも呼んじゃう?

>>461 クローズ
もうっ…!あなたのしていることは最悪だわ!
人間の夢の力を絶望に変えるだなんて…。
しかもわかっててやってるからなおのことたちが悪いわ…。
それをゼツボーグにしてしまってまた暴れまわる気でしょう?
キュアフローラを…はるかを絶望に追い込もうっていうのは逆恨みってものじゃないの?
痛い目に遭っても絶望はしないわよ。それだけ夢の力は大きいの!
プリキュアは希望の力で強くなれるんだし!
あなただって、夢はあるでしょう?いいか悪いかは置いといて。
それなら夢がいかに大事かって言うのもわかりそうなもんだけれどね…。

>>464 ありす
そう言ってもらえると私もうれしいわ!
先輩プリキュアの声が…どうもありがとうね。
うふふ、最高の4人組かあ…そうね、私たちはいつだって一緒!
ええ、チームワークはとっても大事よ!
プリキュアの力ってそこから出ているんだものね。
ドキドキプリキュアのチームワークもすごいんでしょ?
そうね、お茶会楽しかったわ。
えっ?好きな紅茶?そうね…。
う〜ん…ありきたりだけれど、レモンティーとか?
あの爽やかな感じが好きなのよね〜。

522 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2017/05/29(Mon) 23:14
>>470
ゆりさんがデザトリアンになっちゃったら、
たぶん私たちじゃ止められないかも…。
だって全プリキュア中最強クラスの人なのよ?
それこそプリキュア全員でかからないと勝てないわ。

>>471
え〜っと、それ「とうしん」って読むの?
人間の記憶を奪う…ね。そんなの大変じゃない…。
もし私たちと敵対するのなら戦うわ。
でもできればそうはなりたくないものね…。

>>472
ガミーに反撃しちゃうなんて、強いお父さんね。
空手をやってるだけのことはある…なるほど。
私も何か武道やろうかしら?
いちかの家族もいい人ばかりみたいね。

>>477 はるか
ええ!みんながんばったわ、あなたたちの思いを受けて。
そうなんだ、春生まれだからやっぱり暖かいほうがいいのね。
きっとそういうと思ったわ。
でも暑いのは平気とはいっても…今年の夏はとんでもない暑さみたいよ?
大丈夫…?無理しちゃだめよ?
魔法学校でお花見…あなたも魔法界にぜひ来てね。案内するから。
別にそんな、気を遣わなくていいのよ?
えっ?私の家族?素敵っていってくれてありがとう。
そうね、今度紹介するわ。
はるかのご家族も素敵な人ばかりよね。

>>480
まあ私がいうのもなんだけれど、ミラクルライトの出番がないと、
映画も盛り上がらないしね…仕方ないんじゃない?
ミラクルライトの出番はとっても大事だけれど、
多すぎず少なすぎずがベストなんでしょうね。

>>482 みなみ
そうだったらしいわね。
やっぱりナシマホウ界って最近はいたるところで異常気象みたいだし…。
大雪が降ったかと思えば、猛烈に暑かったりして…。
そうなの、これからはみなみの季節ってわけね。
それならぜひあなたが躍動するのを見せてもらおうかしら?
ええっ?私がプリンセスプリキュアに合っているとは思えないけれど…。
でも私を目標にして魔法使いを始める人が出てきたら、
こんなにうれしいことはないわね。
みなみもみんなの憧れの的なんでしょ?すごいわよね。

>>485
あの手のタイプは敵に回したくないわね…。
ちょっといろんなことでかけ引き上手っていうのかしら。
琴爪さんはさすが高校生のプリキュアだけあるわ。
私たちも負けてはいられないわよね。

>>486 きらら
そうなんだ、きららはいつだってマイペースよね。
日本が一番…ね。やっぱりあなたは日本人ってことだわ。
ええ、仲間が恋しくなることはあるけれど…。
でも、ここに来ればみんなに会えるからね、大丈夫よ。
そうなの、夢がやっぱりあなたのエネルギー源ってことね。
えっ?キュアモフルンがプリキュアの一人に?
そうなんだ…またいつかどこかで出番あるかしらね?
オールスターズ、またいつかやってほしいけれど…。
う〜ん、やっぱり難しいかしらね…。

>>489 トワ
あなたの自分らしさっていうのは、
その高貴さにあるんじゃないかしら?
プリンセスらしいあなたが一番、っていうことよ。
だから過去に負けちゃだめ。なくなることは確かにないけれど、
それを背負って強く生きていってね。
私のことなら大丈夫!ご心配には及ばないわ!
ええ、魔法界に来たならば案内してあげるわ。
魔法…きっとあなたにも使えるわよ。
魔法使いプリンセストワって、なんだかかっこよくない?

523 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2017/05/29(Mon) 23:14
>>492
私たちを怒らせたら…ね。
それはまあ…誰だって怒らせたらそれなりに怖いんじゃない?
特に普段おとなしい人ほどね。でも…クローズが可愛いレベルに、っていうのは…。
めんどくさいをはるかに越えているんじゃないの?

>>493 ゼツボーグ
エミリーをゼツボーグに…!
なんてことするのクローズ!もうっ!許さない!
いきましょ!みらい!モフルン!

キュアップ・ラパパ!トパーズ!
ミラクル・マジカル・ジュエリーレ!
2人の魔法、キュアマジカル!
魔法つかい、プリキュア!

今回はいちかさんのお父さんまで苦しめているのね…。
まったくもう、どこまでひどいことを…。
それなら…私も戦うんだから!
ええ!いきましょ!ミラクル!
はああああ〜っ!!

(ミラクルの攻撃に続く!)

>>496 >>502
キュアパルフェ、どんどん情報が公開されていくわね…。
本名がキラ星シエルっていうのね。
私も6月11日が楽しみだわ。
琴爪さんの誕生日でもあるのね。

>>500 れいか
ええ、魔法はじっくり物事を考える人に向いているからね。
あとはイマジネーションが大事かしら。
れいかは想像力には自信ある?
そうなの、自分達の世界が…ね。
魔法以外でも奇跡を起こす方法はある…みんなで助け合うこと…。
そうよね、私たちもチームワークが最大の武器だから…。
みゆきさん…スマイルプリキュアのリーダーね。
そうなりたいと考えているの、いいことだわ。
いつでも明るく前向きな存在って太陽のようだもんね。
私の願いはもう叶っている…か、そうね。その通りだわ。
こうしてみんなといっしょにいられる…それで私は満足よ。
どうもありがとう。

>>503
昨日がありすの誕生日で、
6月はみらいと琴爪さんの誕生日…。
プリキュアも50人いるから、なかなか覚えるのが大変だけれど…。
でもちゃんとおめでとうを言いたいわね。

>>509 うらら
そうよね、仲間はとっても大事…。
ところで聞いたんだけれど、うららは同じプリキュア5の仲間、
夢原のぞみさんを強く尊敬しているんですってね。
やっぱりお姉さんのような存在だから?
アイドル魔法使い…いいじゃない!素敵よ?
あなたみたいな真面目な人には魔法がよく似合うと思うのだけど…。
えっ?私?そうね〜やっぱりみんなに正しい魔法を伝えていく…。
そんな存在になりたいかしら。
もちろん自分で魔法の研究も忘れてはならないって思うけれどね。
うららの目標はやっぱり、国民的アイドル?

>>512
腕立て、腹筋、ダンベル…。
なんかキントレスキーを思い出しちゃった。
まあ、体を鍛えておくのもプリキュアにとっては大事かもね。
私たちも戦闘しなきゃいけない場面があるから…。

>>517
えっ?キュアジェラートのルーツがそんなところに?
30年前…青いライオン…。
だとしたらすごいことだわ。ロボットなんだ…。
30年前っていったら、まだ昭和よね?

>>518
う〜ん…また謎の存在が出てくるんだ…。
しかも敵…となると…。ジュリオと同じような立ち位置?
あっ…もしかして…もしかすると…。
その子がキュアパルフェになったり…なんかして…?

>>519
プリキュアはみんなの希望の戦士だから…。
マイナスの感情にとらわれてはいけないと思うの。
絶望はともかく、怒り、憎しみ…それらは人間誰しもたしかにあるわ。
でもそれをも上回るパワーで私たちは戦うのよ!

524 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/29(Mon) 23:15
結局ジュオリがスイーツに憎悪している理由は明かされず。

525 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/29(Mon) 23:35
↑訂正

ジュオリ→ジュリオ

526 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/29(Mon) 23:44
敵に勝利したからといって油断できませんよね…

その敵の仲間が敗れた事によって本気を出してくるパターンも多いですし

527 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/30(Tue) 07:49
リコのオレンジアは今までを振り返るようでいい歌詞だよね

528 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/30(Tue) 21:00
ゴツゴツ石の通路をつくったので裸足で歩いてください

529 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2017/05/31(Wed) 00:35
プリキュアからもキラキラルを奪えるなんて…。
わたしのキラキラルは渡さないよ!

>>509 うららちゃん

うん。 わたし達は家族のような絆で結ばれてるからね。
でも、やっぱり皆仲がいいのはいいことだよ。
もちろん喧嘩もするけどそれも誰かを想ってのこと。
時々想いをぶつけ合うのも大事だよね。

そうだね…皆大切な家族だけど理解者っていうとやっぱりお婆ちゃんかな。
小さい頃も今もそう。
お婆ちゃんが色んなお話を聞かせてくれて…それが大好きで…。
だからいまのわたしはあるんだなって…そう思うの。

>>512

うわぁ…凄いトレーニング器具…。
これ、持ち上がるの?

うぐぐ…う〜ん…ふぁぁ〜−!
このダンベル重くて持ち上がらないよ〜。
ていうかわたし達魔法つかいなのに筋トレ必要なのかな〜?

>>513

ありすちゃんの誕生日!
わたしはBBQのセットをプレゼントしたんだ〜。
お庭が広いからそのままやれて…。
うん、そのお返しで凄く高級なお肉を焼いてもらえちゃって…。
どっちがお祝いなのかわかんなくなっちゃったんだよね。
でも、やっぱりグレードの高いお肉ってあんなに違うんだなぁ…。

>>516 ありすちゃん

うん!皆とのかけがえのない絆と友情が宝物だよ。
離れていても心で繋がってるから信じていられるんだ。

イチゴメロン味のかき氷は今度ははるかの家の合宿で自作する予定なんだー。
はーちゃんに氷削りをお願いしないと。
頑張って作っちゃうぞー!

あ、それとありすちゃんこの前はお誕生日パーティー凄かったね。
BBQの道具をプレゼントしたつもりだったのにそれ以上のお肉でお返しされちゃって…。
でも、お肉1つでもあんなに焼いて食べた感じが変わるんだね。
ビックリしちゃったよ。

>>517

ロボットなの?
青でライオンでロボットかぁ…。
ロボット…そういえば少し前にロボットアニメ流行ってたよね?
鉄人なんとかロボッターっていうの。
あんな感じかな〜?

>>518

また新しい敵…?
誰が来てもキラキラルは渡さないよ!

え?リコ?
その子がキュアパルフェになるって言いました?
で、でもそんなすぐに改心しないんじゃ…?
あ!もしかして亜久里ちゃんみたいに片割れづつとか?
それならあり得そう!

>>519

それで戦ったらボロボロにされちゃったんだ。
けど、モフルンが気づかせてくれたんだ。
わたし達が笑顔でいないとはーちゃんも笑顔で帰ってこれないって。

それからはあまり怒ったりする感情で戦わないように気を付けてるよ?
もちろん、モフルンに危害を加えたりするような相手なら怒っちゃうけどね。

>>520

代わりに黒いスマイルの皆にそっくりなのを作り出してたよね。
同じ力かそれ以上の力を持った相手な上にそれぞれバラバラにされて…。
よくスマイルの皆は乗り越えられたよね。
わたしはちょっと自信無いよー。

530 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2017/05/31(Wed) 00:35
>>521 リコ

ありがとう、もう大丈夫だよリコ。
それに、モフルンだって居てくれるしね。
そっか…そうだよね! 此処で一緒に居られるからもう悲しくない!
はーちゃんも居るし皆も居る! もう寂しくないよ!

おー! 皆で鍋パーティーだね!
それじゃあ皆でそれぞれ具材を持ち寄って鍋するのもいいかも!
皆それぞれ好みの具材を持ち寄って鍋パーティー!
楽しみだね〜わくわくもんだぁ!

>>524-525

そうなんだよね…何でスイーツを憎んでるのか…。
う〜ん、分からない!

でも、またキラキラルを奪うならわたし達も相手になるよ!
あ、でもキラキラルが無いと攻撃が効きにくいって言ってたっけ?
トパーズの攻撃…キラキラル入らないかなぁ?

>>526

勝って兜の緒を締めよ。 だね。
わたし達の時も幹部が次々本気だしてきて大変だったなぁ…。
特に危なかったのがムホー…ラブーの本気…。
カタツムリニアの車両ごと隔離されて全員バラバラに飛ばされて…。
あの時はどうなるかと思ったよ…。
もし、レインボーキャリッジが無かったら本当危なかったよね。

>>527

地味にわたしのことを言ってると思うとちょっと恥ずかしかったりするけどね…。
ええい、お返しに「夢まで2人乗り」だー!
リコがわたしのことを好きでいてくれるようにわたしもリコのことが大大大だーいすきなんだからー!

そういえば補習メイトの歌はあるのにリズ先生の歌が無いのって意外だったなぁ…。
校長先生もあるのにね。

>>528

いま、ゴツゴツ石っていいました?
絶対痛いよこれー!
足の坪とかあるかもだけど痛いよね…。
どうせならもっと面白いのがいいなー。
ほら、飴をいっぱい敷き詰めるとか!

531 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2017/05/31(Wed) 02:16
>>501(ビューティ)>>507(ミラクル)>>510(レモネード)>>515(ロゼッタ)>>523(マジカル)
ゼツボーグ(エミリー)「ゼツボーグ!!」

(大暴れするゼツボーグ)

>(れいか「おやめなさいクローズ!」)

クローズ「ん? ククク…ようやくプリキュアのお出ましか」

>(リコ「エミリーをゼツボーグに…!なんてことするのクローズ!」)
>(みらい「クローズ…いい加減にして!」)

クローズ「ハッ、いい加減にしてと言われていい加減にするわけねぇだろ。
さあ、お前らの持ってる変身アイテム…よこせぇぇぇ!!!」

(いつも以上に凄い迫力でみらい達にプレッシャーを与えるクローズ)


(プリキュア変身後)

クローズ「行け、ゼツボーグ!!」
ゼツボーグ(エミリー)「ゼツボーグ!!」

(ゼツボーグはくし、ブラシなど、ヘアメイクに使う道具を無数に出現させてプリキュアを攻撃する)


(プリキュアがゼツボーグと戦ってる最中、隙を見て茨に拘束されたいちかの父親を救出に向かうビューティ)
(だがそれをクローズは見逃さず…)

クローズ「おっと、そこまでだ」(ビューティの足元に羽根を飛ばして威嚇する)

クローズ「ククク…俺が救出が終わるまで待ってるとでも思ったか?
逃げられないよなぁ?お前がそこを一歩でも離れたら俺の攻撃がそいつ(いちかの父親)に当たっちまうもんな?
まずはお前から消してやるぜ、キュアビューティ!!」

(ビューティに向けて右手をかざすクローズ、しかしマジカルの放ったトパーズの球が飛んで来る)

クローズ「ッ!!」

>(ミラクル「ビューティ、下がって。わたしに任せて!」)

(マジカルがトパーズの球を飛ばしてクローズの注意を引きつけ、その隙にミラクルが茨を伐採していちかの父親を救出した)

>(ミラクル「大丈夫ですか?今のうちに避難してください!」)

源一郎「君達は…?随分派手な格好をしているが…」

>(ミラクル「え?あー…えっと…ほ、ほら!わたしキュアホイップの仲間です!ほら、頭にキャンディあるでしょ?だから大丈夫です!」)

クローズ「キュアミラクルめ…余計な真似を…だがこれで終わりだ!!」

>(レモネードとロゼッタ「たあああ〜っ!!」)

ゼツボーグ(エミリー)「ゼツボーーーグ!!!!」(クローズの所まで吹っ飛んでいく)
クローズ「!?」(避ける)

(クローズはミラクル達を攻撃しようとしたが、レモネードとロゼッタの攻撃でゼツボーグが吹っ飛んできたことで阻止される)
(いちかの父親はミラクル達を気遣ったが説得されて避難した模様)


>(ミラクル「さてと…ビューティ!マジカル!一気に攻めるよ!」)
>(マジカル「ええ!いきましょ!ミラクル!はああああ〜っ!!」)

ゼツボーグ(エミリー)「ゼツボーグ!!」

(鏡を無数に出現させ、そこから光線を放ってミラクル達を迎撃するゼツボーグ)


クローズ「フン、そう何度も負けるわけにはいかねぇんだよ!
今度こそ勝つのはこの俺様だ!お前達の希望を絶望に染めてやるぜ!!」
ゼツボーグ(エミリー)「ゼツボーグ!!」

(いちかの父親を救出できたのは良かったが、今回のゼツボーグはジュンやケイの時よりも強く一筋縄ではいかなかった)

532 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2017/05/31(Wed) 02:18
>>496 >>502
シエル?誰だそいつは?
ほう…妖精なのか。
プリキュアになった妖精といえばキュアフェリーチェ、それと過去にミルキィローズやらキュアビートやらがいるようだが、
そいつもその一人になるってことか?
何にせよ、アラモードのメンバーが増えるのは注目だぜ。


>>497(青木れいか)
そうだ、ディスダークはゼツボーグを作り出してプリンセスプリキュアと戦ってきた。
夢を持つ人間を絶望の檻に閉じ込めてな。
お前達が戦ったバッドエンド王国はアカンベェとやらを使ってたらしいな?
作り方はゼツボーグとは違うようだが…

>(たった一人では、みなと結束し助け合うことをしるキュアフローラ…つまりはるかさんのような存在には勝てないと思いますよ)

ぐっ…
フン、友情で結ばれた固い絆…チームワークか。
それがお前達プリキュアの強さの秘訣であることは認めてやるぜ。
その結束の力とやらでプリキュアは何度も世界の平和を守ってきたわけだからな。
だが俺達がそうしていたら結果は違っていた…それはどうだろうな。
その答えはすぐに分かるだろうぜ。


>>508(春日野うらら)
ああ…お前の話を聞いてるだけでもう嫌な予感しかしねぇ…
キュアフローラだけでも厄介だと言うのにそんな奴が増えたらシャレじゃ済まねぇぞ…
キュアドリーム…思った以上にポジティブかつ行動力が高いようだ。
最終決戦では自ら変身を解いてナイトメアのボスを説得しようとしたなんて噂もあるしな。

>(それはよくないです!あなたには優しさのかけらもないんですか?)

優しさだと?何を馬鹿な…ディスダークでそんなのがあるのはシャットくらいだぜ。
それにそういうことは俺よりお前のほうがよく分かってるんじゃねぇか?
ナイトメアとエターナルには改心した奴はおろか、俺みたいに生き残った奴すらほとんどいなかったって聞いてるぜ?
ブンビーとやらが例外で後の奴らは皆最後まで悪であり続けたってわけだ。まさにブラック企業だな。


>>512
腕立て、腹筋、ダンベル…良いんじゃねえか?
丈夫な体を作りたかったら日々努力しなければいけないからな。
だが体を鍛えたくらいじゃ俺様は止められないぜ。
絶望とはお前達の日々の努力をも無残に打ち砕くものだ。


>>515(四葉ありす)
まあ確かにプリキュアを倒すという役目を他の奴らに奪われるのはごめんだな。
とはいえ、この俺様をここまで手こずらせたプリキュアがやられる姿なんか微塵も想像できねぇが…
それにキュアホイップ達ほどスイーツに関わりがないとはいえ、スイーツを真っ黒にしたリ、
キラキラルを奪ったりするような真似はお前達ドキドキプリキュアも許しちゃおけねぇだろ?

>(ええ、キュアハート…マナちゃんはとても芯の強い人ですわ)

やはりそうか、それが本当ならかなり手強い相手だぜ…
何をされても絶望しない上に他人にまで勇気を与えるような奴ほど厄介なものはねぇからな…
とはいえ、ここに顔を出したらその時はその時だ。
俺なりのやり方で歓迎してやるぜ。


>>518
そいつのことなら知ってるぜ。
妙な人形を持った女だろ?
今後はジュリオに代わってそのビブリーとかいう奴がキュアホイップ達と戦うようだな。
この女…ゲスの匂いがプンプンするぜ。

533 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2017/05/31(Wed) 02:18
>>519
その通りだ、怒り・憎しみ・悲しみ・不安・恐怖・絶望…
それはどんな人間の心の中に存在し、一生付き纏うものだ。
プリキュアだって例外じゃない。
だが奴らはそういったドロドロした感情に惑わされることなく、自分の信念を貫き通す。
キュアフローラが良い例だ、奴のポジティブさは底が知れないからな。


>>521(十六夜リコ)
まあ、自分の夢が奪われて喜ぶような奴はいないわな。
夢に限らず、大事なものを容赦なく踏み躙り、奪い去っていく…それを絶望というんだぜ。
もちろん暴れ回るとも、でなきゃゼツボーグを作った意味がないからな。
そして今度こそキュアフローラをぶっ倒してやるぜ!

>(あなただって、夢はあるでしょう?いいか悪いかは置いといて)

俺に夢?どうだろうな。
だが、人間共の持つ夢の大きさは大体分かってる。
ちなみに、お前達の魔法や他のチームの奴らが言う愛や笑顔とやらもそれと似たようなものだと認識してる。
それがお前達プリキュアの力の源だからな。
それを最後の最後まで見下し、足元をすくわれたのがムホーの奴らだったってわけだ。
悔しくなかったか?自分が大事にしてるものをくだらないだのちっぽけなものだの散々ボロクソに言われて。


>>524-525
まあ、半端じゃない憎悪ってことは十分理解できるがな。
それにしても、あんな目に遭わされたにも関わらず歩み寄ろうとするとは、
キュアホイップもとんだお人好しだぜ。
最も、ジュリオにとっては屈辱でしかなかったんだろうが…


>>526
そうだ、油断は禁物だぜ。
一度倒された俺が半年後にパワーアップして蘇ったり、
ディスピア様が倒された後、その力を引き継いで立ちはだかったようにな。
キラキラプリキュアアラモードは前回ジュリオが倒されたようだが、
ビブリーという新たな敵が控えてるようだ…さてどうなるかな?

534 名前:花海ことは ◆xj0./LFQ 投稿日:2017/05/31(Wed) 19:32
>>453
へえ〜ターボプリキュアかあ〜。
そういうのもいいよね!
5人全員が高校生のプリキュアって今までいないし…。
わたしは最先端技術とかには詳しくないけどね。

>>456-457
モフルンはみんなから愛される存在だよ!
目の前にいたら抱いちゃうかも…かあ。そうだよね!
その上しゃべるからね!私たちの大事な友達だよ!
うん、プリキュアのことを言わなければ大丈夫だよ!

>>459 みらい
みらいも努力を重ねたからこそ、数学で点が取れるようになったんだね!
リコもそうだけど…わたしももっとがんばらなきゃ!
そうだね、わたしもみんなで遊びたい〜!
うん!私たちはみんな家族で大切な仲間だよ!
鍋かあ…いいね!みんなを呼んでぜひやろうよ〜!
何鍋がいいかな〜?たくさん入れて豪華に行きたいね!
ドリームスターズ、たしかに他のプリキュアもすごかったけれど、
わたしたち魔法つかいプリキュアも負けてなかったはずだよ!
そう、わたしたちは4人揃ってこそ本当の力を発揮するんだよね!
モフルンがプリキュアになれれば…かあ、やっぱりあのときだけの奇跡なのかなあ?
みらい、今度モフルンに変身できないかどうか聞いてみて!

>>461 クローズ
そうだよ〜はるかは特にそうなんだけれど、
わたしたちだっていつだってポジティブプリキュア!
どんなにつらくたって必ず立ち上がるんだから!
えっ?わたしがはるかに似ている?そう?
だとしたらなんだかうれしいな!はるかは真のプリンセスだしね!
でもそれとこれとは話が別だよ!あなたをみんなで止めるから!
リンクルストーン…エメラルドも狙ってるんだ…。
プリキュアの力の源を奪おうっていうわけだね、そうすればわたしは変身できなくなるから…。
でもそんなことさせないよ。またゼツボーグを生み出したみたいだけど…。
これでみらいたちの補習メイトを一通りゼツボーグにしたことになるね。
ただこれを退けても、また次、そのまた次…ってかかってくるんでしょ?

>>469 ありす
はー!やっぱりそう呼んでくれたほうがいいなあ!
これからもよろしくね!ありす!
魔法つきプリキュアは、わたしの成長の物語かあ…。
まるでわたしが主役みたいになっちゃったけどいいのかなあ?
でもわたしを育ててくれたのはみらい、リコ、モフルンだから、
やっぱりわたしたち4人全員いつもの魔法つかいプリキュア!
わたしの魔法で奇跡を起こせるのなら、もっと大きな奇跡を起こしたいよ!
うん!ありすたちが用意してくれたお茶、とってもおいしかったよ!
魔法界はね、その場所によって季節がちがうんだよ〜。
魔法学校だったら一年中春とか、ずっと氷の張っている場所とかね。
今度夏休みにでも来てみない!はー!

>>470
デザトリアンっていうのはたしか…。
え〜っと、「こころの花」から怪物の姿になっちゃうあれだよね?
う〜ん…それはとんでもないことになっちゃうとわたしも思うなあ…。
だってあの強さが怪物化しちゃうってことだもん…。

>>471
人間の記憶を奪っちゃう「闘神」かあ…。
どんな存在なのかな?やっぱり神様の一人なの?
できれば戦いたくはないんだけれど…もしわたしたちの記憶を狙ってくるのなら、
やっぱり戦うしかないのかなあ…?

>>472
ガミーの攻撃をよけただけでなく、
その上蹴りまでしちゃうだなんて、強いお父さんだね!
もしかしたらいちかもその影響を少し受けているのかなあ?
きっとお父さん、黒帯に違いないよ!

>>478 はるか
うん!わたし、できれば全ての夢を叶えたいな!
みらいとリコ、モフルンから学べることはよく学んで、
本当にすごい魔法つかいになることがわたしの夢かな?うふふ。
はるかがなりたいのはやっぱりプリンセスなんだ〜そうだよね!
プリンセスはるか…なんだかいい響きだね!
うん!魔法は訓練すればきっと使えるようになるよ〜!
そういえばはるかは、魔法がひとつだけ使えるのならどんなものがいい?

535 名前:花海ことは ◆xj0./LFQ 投稿日:2017/05/31(Wed) 19:33
>>482 みなみ
ハワイへ行きたいの?
魔法の力…というか、箒に乗ればひとっとびで行けるよ!
まあ外国だからパスポートとかがないといけないけど…。
魔法の使い方は、わたしたちがよくわかっていなきゃいけないんだ〜。
使いようによってはよいことにも悪いことにも使えちゃうからね。
ドリームスターズに出られてよかったけれど、
やっぱりみんなで集まりたかったかな〜?
オールスターズ…もうないのかなあ?う〜ん…。
わたしは復活してほしいけれどなあ〜。

>>485
ゆかりみたいなタイプは敵になっちゃったら大変だよね〜。
本当、味方のプリキュアでよかったなあ〜。
そのおかげで、ジュリオに対して有利になれたけど…。
でもこれでジュリオが引き下がるはずもないよね…。

>>487 きらら
うん!わたしは最初はほんの小さな妖精の赤ちゃんだったんだ!
それを育ててくれたのがみらいたちなの!
あはは…ここまで大きくなれたのはわたしも予想外かも?
うん、魔法は正しいことに使っていくつもりだよ!
え〜っ?きららは十分すごいと思うけどなあ〜?
すべては慣れ…かあ。でもわたしだったら無理そう…。
今度は違う夢を見たら…かあ。
何がいいかなあ…う〜ん…わたしの願いのほとんどは叶っているんだよね…。
ちょっと考えておくね!

>>489 トワ
うんっ!そうだよ!
わたしたち魔法つかいプリキュアの場合も、
4人集まったときこそ本当の力を発揮するしね!
そうだよね〜キュアモフルン、またいつか出てきてくれないかなあ〜?
そうなんだ…心が亡ぶだなんて、嫌な言葉だよね…。
えっ?わたしの誕生日?一応12月3日っていうことになってるよ!
トワのお誕生日は15日だよね〜!同じ月じゃない!
忙しかったとしても、そんな中お誕生日はしっかり祝おうね!
トワの誕生日パーティーって、きっとホープキングダムをあげてお祝いするんでしょ?
なんだか豪華でいいなあって思うよ!

>>492
クローズがかわいいレベルになるほど、プリキュアを怒らせる気でいるの?
それはさすがに…やめといたほうがいいんじゃ…?
面倒とかそういう問題じゃないような…。
前にも言ったけれど、怒りで自分を見失っちゃだめだよね。

>>493 ゼツボーグ
クローズったら…もう!許さない!
みんな!わたしも戦うよ!

キュアップ・ラパパ!エメラルド!
フェリーチェファンファン・フラワーレ!
あまねく命に祝福を…キュアフェリーチェ!

今回のゼツボーグはかなり手ごわいようですね…。
でも、私たちが負けるわけには行きません!
私もミラクルたちに協力します!
(ミラクルたちと一緒に攻撃に加わる)

>>496
キラ星シエル…その子がキュアパルフェなんだね!
楽しみだなあ〜!どんな子なんだろう?
妖精状態の名前っていうのが気になるけど…。
その妖精が人間の姿になるってことでいいのかな?

>>500 れいか
うんっ!みらいの家族はみ〜んな私の大切な家族だよ!
みらいたちにとって太陽のような存在でいられたならうれしいなあ!
そっかあ…そうだよね!
学校は友達に会える場所でもあるんだよね!
きっと勉強することよりも大事なことだよ、友達って。
うん!これからはわたしががんばらなきゃ!
えっ?これから?そうだね、できればみらいたちと一緒に歩んでいきたいな!
どんなときでも一緒の、大事な仲間だもんね。
れいかは今後どうするの?

536 名前:花海ことは ◆xj0./LFQ 投稿日:2017/05/31(Wed) 19:34
>>502
そうなんだ…っていうことは、
琴爪さんの誕生日のお話はなさそうだね…。
でも代わりにキラ星シエルちゃんが出てくるんだね!
う〜ん、今からその日が待ちきれないよ!

>>503
6月はみらいの誕生日もあるしね!
ここのみんなで祝ってあげよう〜!
プリキュアの誕生日はわかっていない子もいるけれど、
やっぱり大事な日だと思うから!はー!

>>510 うらら
ええ〜っと…ねんこう、じょれつ…?
って何かな…?へえ〜そうなんだ、つまり先輩がえらいっていうことだね!
そんな中にいるうららが、とっても礼儀正しいのがよくわかるよ。
わたしがいなかったら魔法つかいプリキュアは離れ離れだった…かあ、
う〜ん…それなら私ももっと自信もつね!どうもありがとう!
そっか、やっぱり慣れなんだね。きららも同じこと言ってたよ!
でも大変なのに変わりはないからね、無理しちゃだめだよ?
う〜ん、わたしの場合は気楽なものだから、それほどすごいってわけじゃないけど…。
でもさっき自分に自信もっていいって言ってくれたもんね!
わたしもこれからもっともっとがんばるよー!

>>512
腕立て、腹筋、ダンベル…。
う〜ん、そういうのって一回や二回やったところで急に強くなれるわけじゃないんだよね…。
毎日やらないと意味がなくって…。
それじゃあこれから、毎日筋トレがんばってみようかなあ?

>>517
アニメ化された青いライオンのロボット…?
よくわかんないけれど、そういうのがあったんだね。
それがキュアジェラートの元になったのかなあ?
それにしても、よく残ってたね…。

>>518
ビブリー…一難去ってまた一難って感じだね。
その子も敵になっちゃうのかなあ?
あっ、リコがけっこうするどいこと言ってる!
その子がキュアパルフェに?う〜ん…もしかするのかも!?

>>519
そうだと思うよ!だってそういうのに負けちゃったら、
みんなに希望を与えられることなんて出来ないもん!
怒ったりすることはわたしたちももちろんあるんだけど、
それでも自分らしさを失ってはならないよね!

>>521 リコ
うんっ!いつだって心は一緒だよね!
みらい、リコ、モフルン、そしてわたし…。
それで魔法つかいプリキュア!
うんっ!アラモードのみんなとも友達になりたい!
中には年齢がちょっと離れたお姉さんたちもいるけれど、
同じプリキュアだから、きっと仲良くなれるよ〜!
友達っていえば、みらいにはずっとさびしい思いをさせちゃったよね。
今はいいようなものの…これからは、ずっとそばにいてあげたいな。
リコもそう思うでしょ?

>>524
スイーツを憎む理由って言っても、
なんだかなあ〜って思っちゃうのは私だけかなあ?
だってジュリオ、それだけであんなことするのは割りに合わない気がするんだよね…。
う〜ん…よほど深い理由でもない限り納得はできないなあ…。

>>526
油断大敵っていうのは、プリキュアみんなそうだったからね。
プリンセスプリキュアで言うと、クローズを倒したと思ったら、
今度はより強くなってまた出てきた〜!っていう例もあるし。
ジュリオもこれだけで終わるはずもなさそうだね…。

>>527
オレンジア…リコの歌だね!
ドリームアーチっていうアルバムに収録されてるんだよね!
う〜ん、歌詞もいいし、とってもポップな歌だと思うよ!
リコはこうして物事やわたしたちを見ていたんだな〜って。

>>528
えっ…?こ、この上を歩くの?
う〜ん…しかも裸足で…?けがしないかなあ?
痛いだけならまだしも…。
やっぱりわたしはやめとくよ…。

537 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/31(Wed) 20:23
ビブリーには笑いながら満身創痍のジュリオのロッドを蹴り飛ばす一面も有る。

538 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/31(Wed) 22:02
プリキュアみんなお化け怖くなかったり馬鹿にしたりするけど
映画の様なガチホラーも平気なの?
例えば強い恨みを抱いて死んだ物の呪い、その呪いに触れた者が命を失い新たな命が誕生するエイリアンの呪怨。
呪いのビデオと知らずみた者は二日後に死んでしまう、助かる方法は他の人にそれを見せなきゃ行けない最強のウィルスのリングとか。

539 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/31(Wed) 22:20
意外と気が強そうな方に限って
お化けや霊の類って苦手だったりしますよね…
しかも実体がないから攻撃が通じないとかで

540 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/01(Thu) 08:34
宇佐美いちか

541 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2017/06/01(Thu) 20:57
>>483 みなみさん
そ、そうですね!自信持ちます!
希望の光あるほうに向かっている…ですか。
そう思っていただけるのがとってもうれしいです!
ええ、みなみさんは夏でも元気に咲く朝顔みたいですね。
もしくは月下美人とか…。夏らしい人だと思います。
はい、今年も夏休みに私の家でプリキュア合宿やりましょう!
そうですよね、みんなではしゃいだっていいはずです。
もちろん、夏休みの宿題も忘れてはなりませんが…。
みなみさん、今年はどんなことがしたいですか?

>>485
ゆかりさん、かなりの強者だね…。
隙がないっていうか…たしかにプリキュアにはいないタイプだと思うよ。
でもジュリオもいろいろ策をめぐらせてはいるけれど…。
あれであきらめるはずがないだろうしね。

>>488 きららちゃん
お母さんを越えるトップモデル…。
すごい夢だよね。きららちゃんのお母さん、天才だし…。
うん、もちろんどんなときも私はきららちゃんの味方だよ!
いつだって相談に乗るよ!
きららちゃんはいつだって元気が一番だけれど、
落ち込んじゃうときだってあると思うんだ。だから私たちがいるの!
そうだね、もっとがんばろうっていうのがきららちゃんのすごいところだよ!
キュアパルフェ…気になるよね。
6人全員そろって初めて、アラモードの真の実力が発揮されるのかなあ?

>>490 トワちゃん
家族が大事…かあ、そうだよね!
トワちゃんは今までずっと離れていた分、
家族には思い切り甘えちゃっていいんじゃないのかな?
うふふ、年末になると忙しくなっちゃうけれど、
ちゃんとトワちゃんのお誕生日はお祝いしないとね。
そうなんだ、カナタが私を想ってくれているんだね!
それはステキすぎる〜っ!私のほうも変わってないって伝えておいてね。
大丈夫、プレッシャーにはなってないよ!とてもうれしい!
カナタがやっぱり次のホープキングダムの王様になるのかな?

>>492
クローズが可愛いレベルになるまで、
プリキュアを怒らせる…かあ…あはは、それはちょっと…。
私たちプリキュアももちろん人間だもの、
喜怒哀楽があるんだけれど…やっぱり怒るっていうのは、
自分にも負荷がかかっちゃうしね…できればしたくないなあ…。

>>493 ゼツボーグ
クローズってば、また…。
お父さんは無事助け出されたみたいだね。
それならゼツボーグを止めなきゃ!

プリキュア・プリンセスエンゲージ!
咲き誇る、花のプリンセス!キュアフローラ!
冷たい檻に閉ざされた夢…返していただきますわ!
お覚悟は、よろしくて?

今はミラクルたちが攻撃をしかけている…。
それなら数でこちらが上回っているから仕掛けるなら今…!
私も攻撃するよ!
(ミラクルたちの攻撃に加わる!)

>>494 クローズ
そうなんだ、私たちの力のことわかってるんだね。
デウスマストの眷属たちが夢の力を軽視して、倒されたことも知ってるんだ…。
う〜ん、そういえばたしかにあの人たちは嫌な敵だったけれど…。
でもだからこそプリキュアに勝てなかったんだね…。
クローズはそれと同じ目に遭いたくはないってことかあ…。
へえ、キラキラルを狙う気はないんだ。それもちょっと意外だけれど…。
そういえば、前に名無しさんからクローズたちと共闘することはないの?って聞かれて、
私はそれはないって思ったんだけれど、
もしかして場合によっては味方してくれるの?

542 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2017/06/01(Thu) 20:58
>>496 >>502
キュアパルフェの情報がすでにここまで!?
すごいね…キラ星シエルっていう子が変身するんだ…。
そして武器はパルフェレインボーリボン…。
6月11日に初登場…かあ。いったいどんな子かなあ?
その日は琴爪さんのお誕生日でもあるんだね!

>>497 れいかさん
そうですね、クローズのゼツボーグ、どんどん強くなってる…。
ここのプリキュア全員で戦っても苦戦するほどに…。
クローズも学習してるんだと思います。
でも…私たちプリキュアが負けちゃいけません。
はい!私は草花を育てるのが好きですよ!
あっ、そういえばれいかさんはみゆきさんに「水の妖精みたい」って言われたんですよね。
れいかさんも草花を育てるのがお好きなんですね!気が合いそう〜!
はい!この時期は梅雨、紫陽花、カタツムリですね!
今年も夏がやってきた〜!って感じがします!
れいかさんは、雨の日はお好きですか?
私は、お花に水をあげなくてもよくて済むんですけれど、
その分お花と対話する機会が減っちゃうのが少し嫌かな…って思いますね。

>>503
次のお誕生日は…みらいさんだね!
実はまだプレゼント用意してないんだよね〜どうしようかな?
なんにせよ、ちゃんと祝ってあげなくちゃね!
7月はみなみさん、9月にはきららちゃんがお誕生日だよ!
そっちも忘れずに行こう〜!

>>505 みらいさん
う〜ん、みらいさんのおばあさんが出会った魔法つかいかあ…。
一体誰なんだろうね?確かに見たって言ってたけれど…。
案外近くにいたりして?
うふふ、仲間たちが変わっていなくてよかったよね!
いつだってみんな一緒がいいに決まってるもんね!
これからもリコさんたちと一緒にいつまでも友達でいられるんだね!
それはとってもステキすぎることだと思うよ!
あっ…そ、そうだよね…私が何を贈るか言っちゃったら、
楽しみが減っちゃうもんね…。
う〜ん、プレゼント何にしようかな〜?とにかく考えておくよ!
みなみさんと相談しないと…。
6月生まれってことは、みらいさんも夏生まれなのかな?
みらいさんは、暑いのは好き?

>>508 うららちゃん
のぞみさんと私が似ているって、そこまで思ってくれてるんだね!
どうもありがとう!すっごく自信になるよ〜!
うららちゃんってさすがアイドルだけあって、とてもかわいいよね!
プリキュア5の…ううん、プリキュア全体のマスコット的存在かな?
のぞみさんとは変わらず仲良しでいるの?
プリキュア5もかれんさんとこまちさんが今年受験だもんね。
これからどうなるんだろう…。
それでもやっぱりプリキュア5も魔法つかいプリキュアのように、
いつまでも一緒にいたいと思うよね?

>>512
う〜ん、体を鍛えるんだ…。
プリンセスでも強い体でないといけないってことかな?
よ〜しっ!それならちょっとがんばってみるよ〜!
まずは腕立て100回!いち、に、さん…。
はあ…けっこう疲れるねこれ…10回でもうだめ〜。

>>514 ありすさん
お誕生日おめでとうございました!
はい!草花を育てていると、とっても優しい心になれます!
草花は愛情を注げば注いだ分だけ応えてくれるので、そこがうれしいところですね!
そうですね、草花のような強さを私も身につけなきゃ!
ありすさんは毎週あのような優雅な時間を過ごしているんですね。
なんだか本当にステキすぎますね〜!私なんかがお邪魔していいのかどうか…。
はい!ありすさんさえよろしければ、ぜひ私の家にいらしてください!
夏の暑さにも負けずに、プリキュア合宿でみんなの絆パワーアップです!

543 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2017/06/01(Thu) 20:59
>>517
へえ〜!30年前にキュアジェラートのモチーフが?
あなたのお父さんが初めて買ったプラモデルなんだね。
それって今では大変価値のあるものなんじゃないのかな?
貴重なものだろうから、大事にしてあげてね。
青いライオン…たしかに珍しいよね…うん!

>>518 >>537
ビブリー…なんだか外見はかわいいみたいだけれど、
どうやら中身はかなり黒いみたい…。
やっぱり敵なんだ…それは残念だよね…。
これからはジュリオに代わって敵のメインを務めるんだろうね。
でもどうしてこの子、プリキュアと戦わなくちゃいけないのかな…?

>>519
絶望や怒り、憎しみ…。
たしかに人間誰しもそういうものを持つ可能性があるよね。
でも、私たちも負けてはいられないんだ。
だってみんなに希望を与えるのが私たちプリキュアだから!
特に絶望には負けられない!私たちはそれと戦うよ!

>>522 リコさん
うん!だってあったかいほうが、お花がたくさん咲くもん!
リコさんだってそうなんじゃないのかな?
そうなんだ…魔法界の夏とナシマホウ界の夏、どっちが暑いかな?
大丈夫、無理はしないから!夏をエンジョイしたいの!
魔法界、夏休みに行っちゃおうかな〜?なんて…あはは。
うん!そのときはぜひリコさんのご家族にも会わせてほしいな!
特にリコさんのお姉さんに会ってみたい!
えっ?私の家族?そんな、ステキだなんて…。
でもありがとうございます!夏休み、また私の家に来てね!
そのときは家族みんなで歓迎するから!

>>524
あ…そういえばたしかにそうだったね…。
でもジュリオはこれで終わったわけじゃないし、
それが明かされる日も近いはずだよ。
…と見せかけて、実は最終回近くまで引っ張っちゃったりして…?
さすがにそれはないかな…?う〜ん…。

>>526
私はクローズと戦ったことで、
それをより強く意識するようになったかな。
だってクローズは、何度でも復活してくるからね。
主な標的は私なんだけれど…でも戦うたび撃退してるよ。
ただ、そのたびにクローズも強くなってるのが気になるけどね…。

>>534 はーちゃん
うふふ、魔法であれだけの奇跡を起こしたのに、
まだそれ以上の夢があるんだね!ステキすぎる〜っ!!
でもはーちゃんならそれを可能にしちゃいそうだから不思議だね。
本当にすごい魔法使いかあ…それってどんなものだろうね?
とにかく応援してるよ!がんばってね!
プリンセスはるかは…なんだか恥ずかしいな…えへへ。
でも私も必ず叶えてみせるよ!この夢を!
えっ?魔法がひとつだけ使えるのなら…かあ…そうだなあ…。
やっぱり空を飛べる魔法かなあ?
プリキュアに変身しても、空を飛ぶことはできないからね…。

>>538
ホラーかあ…私はちょっと嫌かな…。
たぶん平気で見てはいられないかも…。
私は幽霊は別に信じていないといいたいところだけれど、
それだけじゃ説明のつかないこともあるもんね。
…あっ、それとこの話はみなみさんにはしないように…。

>>539
ああ…言っちゃった…。
みなみさ〜ん!みなみさん大丈夫ですか〜?
う〜ん、意外とホラーが苦手な人っていうのもいるものだね。
やっぱり人を外見だけで判断しちゃいけないってことかな。
きららちゃんとかなら平気そうだけれど…。

544 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/01(Thu) 21:09
キラ星シエル、彼女は若干13歳ながらパリで活躍している凄腕パティシエだそうだ。

545 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/02(Fri) 19:29
7月16日(日)放送のキラキラ☆プリキュアアラモード第23話にキュアパルフェ(CV:水瀬いのり)が登場!

546 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/02(Fri) 23:03
キュアパルフェの口上は「夢と希望を!レッツ・ラ・まぜまぜ!」だそうな
なんか強キャラっぽい

547 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2017/06/03(Sat) 18:00
>>531 クローズ >>535 フェリーチェ >>541 フローラ

くっ…!

(トパーズの球を盾に変化させてマジカルと共に光線を防ぐ…も接近できない!)

これじゃあ、近づけないよ!
それに、これもいつまで持つか…!


(と思っていたら光線が止む。 フローラの攻撃で態勢を崩したゼツボーグ)

フローラ!助かったよ!

(しかし、思ったよりも体制を立て直すのが早い…)

まずい、また撃ってくる…!
フェリーチェ! ピンクトルマリンの盾をお願い!
マジカル!フェリーチェの盾にわたし達の盾を合わせてそのまま突っ込もう!

>>534 はーちゃん

またはるかの家で合宿したり海に行ったりしたいよね〜!
という訳で皆で食材を持ち寄ってやるのがいいかな〜って考えてるんだ。
あ、面白がっていちご大福とか入れちゃダメだよ。
闇鍋じゃなくておいしい鍋がいいもん。

えへへ、そうかな?
前のオールスターズの頃より上手くやれてたかな〜とは思ったけど。
そういえばはーちゃんもオールスターズの皆とは会えてないんだよね。
どうにか機会があればいいけど…。

うん、モフルン曰くできないみたい。
けど、もしできるようになってたら一緒に戦いたかったみたいだよ。

>>537

う〜ん、単にジュリオの仲間ってわけじゃないんだ…。
確か赤くて黒い星がついてるし…。
もしかして、皆悪くなくて操られてる…?
でも、だったら一体誰が…?
う〜ん…。

>>538-539

わたしもそこまで好きなわけじゃないよ?
確かに珍しいものはワクワクもんだし幽霊にも会えるのはワクワクだけど…
ゾンビとか怨霊とかそういうのは嫌だなぁ…。
なんだか取り憑かれちゃうそう…。
え? なんかわたし凄く取り憑かれそうな体質してるって言いました?
どうしよう! お祓いしてもらわなきゃ!

>>542 はるか

近くにかぁ…。
そういえばナシマホウ界で校長先生モテモテだったっていうけど…。
まさか…ね…?

今もこれからもずっとだよ?
はるかも同じでしょ? プリンセスの皆との友情は不滅!だよね!
アラモードの皆もそういう仲になってるといいな〜。

うん、楽しみにしてるね〜!
そうだ、当日何着てくか考えておこう!
モフルンにも手伝ってもらわなくちゃ。

6月だから梅雨の時期だけど夏…かな?
暑いのかぁ…ヌックイ島みたいに暑すぎるのは嫌だなぁ…。
でも、暑い時に食べる冷たいものはおいしいよね!
かき氷が食べたいな〜!

>>544-546

なんだかその年齢でものすごい経歴…。
パリだからきららちゃんの方が何か知ってるかな?
あれ? 11日じゃないんだ…。
でも、アラモードの皆の戦いももう中盤なんだね。
なんだか早いな〜…。

そういえばアラモードの皆はまだ来ないね。
わたし達の場合は意外と早く集まったけど…。
お店、大変なのかな〜?

548 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/03(Sat) 20:09
皆さん中学生だからゴツゴツ石を踏んでも
痛くないはずです
くすぐったいとおもいます


549 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/03(Sat) 22:44
キラキラル超使えるじゃん夢ない人間がこれで相手をからかえるじゃん

550 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/04(Sun) 09:40
来週シエル初登場だけど1ヶ月くらいは変身しないんだな
様子見でもしてるんだろうか

551 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/04(Sun) 14:53
巨大イル(CV:真木駿一)
ビブリーが所持するイル(緑色のぬいぐるみ)が、ビブリーの「キラキラルよ 闇にそまりなさい!ノワール・フィリング!」との叫び声に応じ、キラキラルを吸引し巨体の怪物と化した形態。

552 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/04(Sun) 18:03
ビブリー自身の戦闘力の詳細は不明(巨大化させたイルに戦わせるのが基本パターンの為)だが、キュアマカロンの攻撃をかわすくらいの身のこなしはあるようである。

553 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/04(Sun) 19:14
ジュリオもビブリーもノワールの手下であることが判明!!

554 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2017/06/05(Mon) 18:26
>>484
あら、床が妙にぴかぴかね…。
きれいだけれど、これでは滑ってしまうわ。
ちょっと危険だからこの上を歩くのはやめておきましょうか。
えっ?あなたがやったの?

>>485
琴爪さんはかなりのやり手ね。
敵を欺く…それほどのことをやってのけるだなんて…。
敵になんて回ったら大変だわ。
伊達にプリキュアの中で年上ではないということね。

>>488 きらら
ええ、ここはとってもいい場所よ。
プリキュアたちの園といってもいいわね。
このスレッドがいつまでも続いていけるよう、
みんなでがんばっていきましょう。
きららは、モデルとしてのオーラみたいなものを前から持っていたと思うわよ。
それをぜひステージの上で発揮してほしいわ。
そうよね、あなたの夢はお母さんを越えること…無理しない程度にがんばってね。
ノーブル学園であなたとトワがいた部屋は、今は空き部屋のままあるわ。
よかったらまた来てみる?
うふふ、そうね、夏休みが楽しみだわ。
えっ?私の進路?そうね…まだ決めていないけれど、よく考えなきゃね。
自分の人生なんだから、自分で決めなくちゃ…。きららみたいにね。

>>491 トワ
そうね…私も大人になったら、
兄のように海藤グループの一員になるのでしょうね。
だからこそ、今のうちにやれることはやっておきたいの。
さっききららにも言ったんだけれど、自分の人生だものね。
決めるのは自分自身に他ならないわ。ええ、大丈夫よ。無理はしないから…。
そうなのね、カナタが次の国王に…。
でもお姫様も大変ね。あなたも大人になったらお兄さんをサポートする立場になるのでしょう?
自覚…ね。私ももっとしっかりしなくちゃ。
そうね、夏休みは少しくらいはめを外してもいいわよね。
はるかのお家でまたみんなではしゃぎたいわ。

>>492
プリキュアを怒らせる…ね。
できればそんなことはしないでいただきたいものね。
私たちプリキュアは普段はみんなおとなしいけれど、
怒らせたら危険な人も中にはいるから…。

>>493 ゼツボーグ
クローズがゼツボーグをまた出したと聞いて急いで来たわよ!
みんな、私も戦うわ!

プリキュア・プリンセスエンゲージ!
澄み渡る、海のプリンセス!キュアマーメイド!
冷たい檻に閉ざされた夢…返していただきますわ!
お覚悟は、よろしくて?

今はプリキュアたちが押しているようね。
それなら私も!いっしょに攻撃するわ!
(ゼツボーグに向かってジャンプ!そのままキック!)

>>494 クローズ
夢というものはいつだって大切なものなのよ。
それがあるからこそ、強く生きられる。夢がもたらす力は奇跡だって起こすの。
私もはるかからそれを学んだわ。
だから私もどんなときも決してあきらめない…。
私は将来、海に関連した職業に就きたいと思っているわ。それが私の夢なんだから。
ええ、あなたは話し合いで解決できるような相手ではないことはわかってるわ。何度も戦ってきたものね…。
今ではなんだかあなたとこうして戦うのに慣れちゃった気さえするのよ。変かしら?
もちろんあなたもゼツボーグも悪い存在に変わりはないのだけれどね。
そっちがその気なら、いつまでだって私たちも戦うわよ!

555 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2017/06/05(Mon) 18:27
>>496 >>502
来週の放送でうわさの彼女がついに登場するのね。
キラ星シエル…それがパルフェの名前…。
妖精であるときはキラリン…ね。
琴爪さんの誕生日回ではないようだけれど…。

>>497 れいか
ええ、体が柔らかいとけっこういいことあるわよ。
交通事故に遭ったとき、体が柔らかいから助かった、ということが実際にあるの。
いいえ、私は何もすごくないわ。すごいのはあなたのほうよ。
そうなの、やっぱり弓道も日ごろの鍛錬あってのものなのね。
いつか中心を射抜けるといいのだけれど…。
えっ?お酢が体を柔らかくする?
ああ…よく言われるけれど、それって何も根拠がないのよ。迷信のようなものね。
やっぱり普段からの地道なトレーニングがいいと思うわ。
あなたも努力家だから、きっとすぐに慣れるでしょう。

>>503
ええと…この間がありすのお誕生日で、
今度はみらいのお誕生日があるのよね?
そして7月は私の誕生日があるわ。
ちゃんと祝ってあげること、とても大事ね。

>>506 みらい
うふふ、きっとそうに違いないわ。
離れていても心はつながっているからこそ、
あなたたちはみな成長していくのでしょうね。
ええ、プリンセスプリキュアの場合も同じよ。
いつも4人、心はつながっているから…。
そうね…もう夏だから、中華まんの季節ではないものね。
これからは冷たい食べ物が食べたくなるかしら。
あっ、でも食べすぎには注意ね。体を冷やすといけないし…。
コンビニといえば、最近は夏でもおでんを売っているそうね。
暑い中でも売れるのかしら?
ええ、あなたのお誕生日はしっかり祝いましょう。
でもそうよね…あんまり甘いものを食べ過ぎると太っちゃうわね、うふふ。
みらいは今、何かほしいものはあるの?

>>508 うらら
ええ、これからは私の好きな季節だわ。
今年の夏は猛暑中の猛暑らしいけれど、
お互い夏に負けずにがんばりましょう!
うふふ、そうね。のぞみさんならそう言いそうだわ。
それなら今度ここのみんなで海水浴に行かない?きっと楽しいわよ!
ありがとう、私の名前をほめてくれて。
「みなみ」っていう名前、私も気に入っているわ。
ええ、私は生徒会長をしているわ。
仕事は…そうね、それなりに大変だけれど、やりがいはあるわよ。
かれんさんとは会えたなら本当に気が合いそうね。

>>512
えっ?体を鍛えるの?
私はバレエをしているから、それで体は鍛えられているはずだけれど…。
ああ、戦闘に備えてということね。
それなら私もがんばってみようかしら。

>>514 ありす
お誕生日を迎えて、また一歩大人に近づいたあなたは、
なんだかまた少し違って見えるような…。
とにかくおめでとう。これからも仲良くしましょうね。
ええ、本当に暑いわ…でも私はうれしいの。夏が好きだから。
ありすは夏は毎年どう過ごしているのかしら?
ええ、兄は私の目標でもあるの。できればいつか力になりたいわね。
でもまだ中学生で四葉財閥の代表というあなたのほうがもっとすごいわよ。
紅茶にも気を遣ってくれたの?どうもありがとう。
お茶会、またぜひ誘ってね。

>>517
あなたのお父さんが買ったプラモデルが、
キュアジェラートのモチーフだというの?
モチーフのモチーフっていうことかしら。
青いライオンというのはたしかに珍しいけれど…。

556 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2017/06/05(Mon) 18:28
>>518 >>537
ビブリーを見ていると、なんだか悲しくなってくるわ…。
だって目的のためなら手段を選ばないタイプのようだし…。
ジュリオのことも見下しているようだしね。
どうしても好きになれそうにないわ…。

>>519
怒りや憎しみ…まして絶望という、
マイナスの感情…人間は時にそれに襲われるけれど…。
私たちプリキュアはそういうものに負けてはいけないのよね。
いつだって希望とともに戦わないと。

>>522 リコ
ええ、ここのところ毎年夏の暑さは異常なのよ…。
両親に聞いたら、自分たちが子供の頃はこんなに暑くなかったって…。
でも私は夏に負けないわ!楽しんじゃいましょう!
ええ、だって私は海のプリキュアだもの。
あなたを目標に魔法使いになろうとする人はきっと多いはずよ。
それもこれもあなたががんばったからなのね。
もっと胸を張っていいと思うわ。
えっ?私がみんなの憧れの的?う〜ん、どうかしらね…。
今でははるかのほうがみんなに慕われていたりするかもね。

>>524
そうね…ジュリオは退けたけれど、
どうしてスイーツを憎むのか…それがわからないわ。
それを話してくれれば、あるいは和解もできたでしょうにね…。
本当、謎の多い人物だわ…。

>>526
ある敵を倒したからといって油断はできない…その通りだわ。
倒してもまた別な敵が出てくる…。
敵にも連帯意識というのがあるのかしら?
でもディスダークの場合そうではなかったようだけれど…。

>>528
こ…今度はゴツゴツ石の通路ですって?
またなぜそのようなものを…。
しかも裸足で歩けというの?無茶よ…。
足をけがしてしまうんじゃないの?

>>535 はーちゃん
えっ…い、今のは冗談よ。
さすがにいきなり外国まで飛んでいこうとはしないわ。
そうなのよね、魔法は便利だけれど、使いかたを誤っては大変だわ。
でもあなたたちならその心配はなさそうね。
そうね…私たちはドリームスターズに出られたけれど、
それが叶わなかったプリキュアも多いのよ。
まだ私たちはよかったと思わなくてはね。
またみんなで思い切りオールスターズやってみたいものだけれど…。

>>538-539
えっ…い、今なんて…?お、おおお、お化けですって?
ちょ…ちょっとやめてちょうだい…私、そういうのは苦手なのよ〜!!
はるか〜!助けて〜!!
(しゃがみこんで頭を両手で抱えながらがくがくぶるぶるしている)

557 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2017/06/05(Mon) 18:29
>>541 はるか
と…取り乱して悪かったわね…。
これじゃあ先輩の威厳なんてないも同じだわ…。
うふふ、私が朝顔で月下美人?
どうもありがとう、そんなふうに思ってくれるだなんてね。
夏休みは、まず宿題から片付けてしまいましょう。
遊ぶのはそれからじっくりと…ね。
またはるかのお家にお邪魔していいのね。どうもありがとう。
えっ?今年?そうね〜また流しそうめんとか花火をしたいかしら。
あっ、その用意は私に任せてちょうだい。
またたくさん持って行くから…。

>>544-546
まあ、シエルは13歳でパティシエですって!?
なんてすごいのかしら…しかもパリで…。
7月16日にキュアパルフェが出てくるのね。
ええ、きっと強いに違いないわ。楽しみにしていましょう。

>>548
若ければいいというものではないと思うけれど…。
あっ、でも足裏っていうのは第2の心臓って呼ばれてるのよね。
そこを刺激する意味ではいいのかもしれないわ。
ちょっと試してみようかしら…でもやめておいたほうがいいような…。

>>549
キラキラルを悪用する気でいるの?
それはいけないわ。しかも相手をからかう目的だなんて…。
私たちみんなの心にキラキラルはあるはず…。
だったら、みんな大事にもっているものではないのかしら?

>>550
様子見…その可能性もあるけれど、
まだプリキュアに覚醒していないということではないかしら?
とはいえ、彼女がキュアパルフェなのはここの情報でもうわかっているし、
変身する日も近いでしょうけれど…。

>>551-553
巨大イル…闇のキラキラルでできた怪物ね。
文字通りキラキラルを真っ黒にしてしまうのね。
そんなビブリーもジュリオも、ノワールの手下…。
つまりノワールこそが真に倒すべき相手ということなのね…。

558 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/05(Mon) 20:47
実は完璧じゃないって言う人程完璧だったりするよね
それが結果にもろにでてる
完璧じゃないって言いながら満点とかありすぎて嫌がらせに近い

559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/05(Mon) 21:54
プリキュアアラモードの5人それぞれキャラソン出してるみたいだけど
ちょっと聞いた限りだとジェラートの曲がいいなと思う、あおいらしく爽やかで

560 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/06(Tue) 21:05
ビブリーのノワールへの忠誠心は高く、同じノワールの下僕でありながら、ノワールの意に添わない独断専行に走ったジュリオとの仲は決して良くない(もっとも、敵キャラクター同士の仲が良くないのはプリキュアシリーズのお約束でもあるが)。

561 名前:天ノ川きらら ◆BTAbP3sU 投稿日:2017/06/07(Wed) 01:13
>>491 トワっち
う〜ん、これじゃあトワっちが泳げるようになるのは、
まだ先みたいだね…。
別に無理しなくっていいんだよ〜?
やっぱりメイドがいるんだね。いったい何人?
自分でできることは自分でしてる?本当かな〜?(にやにや)
お姫様もまあいろいろ大変なことあるだろうけどさ、
夏休みくらいは楽しんだっていいよね。
ところで唐突だけどさ、トワっちには好きな人とかいないの?
好きな異性のタイプとか教えてよ〜。

>>492
あたしたちをむやみに怒らせないほうがいいよ〜?
特に普段おとなしい子だね。
ここで言うのなら…れいかっちだね。
怒らせたら恐ろしい…ただじゃすまないからね!

>>493 ゼツボーグ
なんか最近、クローズの異様なまでの執念を感じるなあ…。
また面倒なことになりそうだけど…仕方ないか…。

プリキュア、プリンセスエンゲージ!
きらめく星のプリンセス!キュアトゥインクル!
冷たい檻に閉ざされた夢…返していただきますわ!
お覚悟は、よろしくて?

ええと…すでにプリキュアが全員で攻撃をしかけてるんだね。
それならあたしは、この人を守ってるよ!
(源一郎を守りながら戦況を見守る)

>>495 クローズ
そうだよ、あたしもそれだけ夢に向かって必死だってこと。
そのためにはいつだってあたしらしくいないとね。
何事もトップを目指すには生半可なことじゃだめなんだよね。
あんただってそうでしょ?悪のトップを目指すのなら、
どこまでもがんばるよね?まああんまり感心はできないけどね。
プリキュアは誰も厄介な相手ばかり…ね。
それはそうだよ、あんたの思い通りになっちゃったら、全部大無しだもん…。
ただ、さっきも思ったんだけれど、最近のあんたからはすごい執念を感じるんだ。
やっぱり必死だってこと?悪は悪なりに…さ。

>>496 >>502
キュアパルフェ…次回登場かあ。
なんだか本当に時が経つのって早いよね…。
今年は特に早く感じるかも。
ついこの間まで魔法つかいプリキュアが放送されていたのに…。

>>498 れいかっち
うんうん、ぜひ覚えといてね。
えっ?天然がどういうのか知らないの?
う〜んとね…なんていったらいいかなあ…。
特に何も考えてないのに、周囲の受けを狙っちゃうこと…かな?
だから漫才のときに笑われたんだよ。
うん、あたしたちプリンセスプリキュアも4人でいつも結束は固いチームだよ!
そうなんだ、れいかっちにはまだこれといって夢はまだないんだね。
まあそのうち見つかるよ。そうなったら、あなたは一直線にがんばりそうだね。
ジョーカーは…たしかにいやなやつだよね…。
いまだにれいかっちは狙われているんでしょ?ストーカーみたいだよね〜。
そうだね、あなたは一人じゃないよ。
何かあったら、あたしたちのことも頼ってよね。

>>503
次はみらいんの誕生日の番だね。6月12日…来週かあ。
このあいだのありすんの誕生日にはお祝いのメッセージしか送れなかったけれど、
みらいんには何かあげなきゃ…かな。
何にしようかなあ〜?

>>506 みらいん
うん…一時的にとはいえ、別れはつらかったでしょうね。
あたしも仕事とはいえみんなと離れるのはさびしかったもん。気持ちはわかるよ。
でもだからこそ、一緒の時がいいって思えるよね。
当たり前のように過ごしていた時間がとても大切なんだってこと、
離れて初めてわかることも多いんじゃない?
えっ?みらいん外国語得意なの?
それはすごいよ!あたしだってまだ完璧にはしゃべれないのに。
そうだよね、今まで話せなかった人と話せるのはたしかにワクワクもんだね。
いつか一緒にパリの街を歩ける日が来るかな…。
みらいんのお母さんってどんな人なの?

>>508 うららん
あはは…顔が赤いよ〜?
にくいね、このこの〜。
そうなんだ、シロップも仕事があるもんね。
忙しくってなかなか会えないかあ…う〜ん…うららんもそうだしね。
でもちゃんと連絡をとりあっているのなら大丈夫だよね!
うん、そういうことならこのあたしに相談してよ〜。
何かいいアドバイスできると思うからさ。
えっ?あたしが完璧主義者かって?ん〜…そんなこともないけれど。
でもなんでもうまくいっていたほうがいいでしょ?
そういううららんはどうなの?

562 名前:天ノ川きらら ◆BTAbP3sU 投稿日:2017/06/07(Wed) 01:14
>>512
腕立て、腹筋、ダンベルかあ。まあそういうのもいいかもね。
モデルの体型を維持するには、普段の努力が欠かせないんだよ。
だからシェイプアップも大事ってこと。
プリキュアとして戦うときにも有利になるしね。

>>514 ありすん
自分のホームが大事だっていうこと…だね。
ありすんもいつかわかるよ、きっと。
へえ〜部下を正当に評価してあげること…かあ。
だから慕われるんだねありすんは。さすがは人の上に経つ者だよ。
うん…もう季節は夏だから…アイスティーの出番だね。
でもたしかにそうだよね、冷たいものばかり飲んでいるのはよくないよね。
えっ?パリがどんなところかって?
さすがは花の都というだけあって、すごくきれいな街だよ。
ありすんも今度来てみない?あたしが案内するよ。
というかありすんは海外旅行とかする?忙しいからあまりできないかな?

>>517
青いライオンっていうのが、最初は違和感あったんだけれど…。
慣れってすごいよね。なんだか今では当たり前に見えるから不思議。
そういうプラモデルがあるんだ、それがモチーフなのかな?
30年前のものだなんてとても大事なものだよね。

>>518 >>537
あ〜…あたしはだめだね、ビブリーは。
どうしても生理的に受け付けないっていうか…。
ああいう敵ってなかなかいなかったよね。プリキュアにもさ。
だからこそ嫌だなあって思うよ。

>>519
絶望って、あたしたちの一番の敵だよね。
よくクローズが出してくるゼツボーグはその象徴だし…。
だからこそ負けられないんだ。怒りや憎しみにもそう。
プリキュアたるもの、いつだって「強く、やさしく、美しく」だよ!

>>522 リコピン
うん、マイペースなくらいがちょうどいいんだよ。
特にあたしのような仕事をしている人間にはね。
そうだよ、あたしはやっぱり日本人!だからフランス料理もいいけれど、
一番好きなのは日本食だもん。
うんうん、ここはいい場所だよね。いつだってみんなに会えるからさ。
う〜ん…またキュアモフルン見たいけどなあ…かわいいし。
でもオールスターズはやっぱり難しいのかもね。
こればっかりは仕方ないかなあ〜?
リコピンもやっぱり、モフルンのこと大事に思ってるでしょ?

>>524
ジュリオがスイーツを憎む理由も、きっといつかわかるとは思うけど…。
それにしても引っ張るね…いつわかるんだろう?
と思ってたらまた新しい敵が出てきたし…。
どんな理由があるっていうのか気になるなあ…。

>>526
やっぱり油断大敵ってことだね。
敵に勝利しても、やっぱりそのボスを倒さないと。
次から次へとやってくるもんね…ゼツボーグのような量産型がさ。
あたしたちの場合、それがクローズなんだよね。

>>528 >>548
ええ〜っ?危なくない?
なんで裸足で歩かなきゃいけないわけ?
中学生だから痛くない…?そうかな…?
あたしは遠慮しとこっかな…。

>>535 はーちゃん
うんうん、はーちゃんが成長していくのを、
みらいんたちは何より楽しみにしていたわけだしね。
一足早く母親気分を味わえたんじゃないかな?みらいんとリコピンは。
魔法は正しいことに使う…はーちゃんなら問題ないよね。
えっ?あたしはそんなにすごくないよ。
あたしよりも魔法が使えることのほうがずっとすごいと思うな。
夢はいつだって大事だよ。ぜひまた考えてみて。
そうだなあ…はーちゃんの場合、魔法使いの鑑になれるんじゃないの?

>>538-539
お化け?あたしはまあ、大丈夫かな。
でも苦手な人は本当に苦手なんだよね…。
代表的な例は…やっぱりみなみんかな…。
でもそれが敵になって出てきたらそれはそれで大変だけれど…。

563 名前:天ノ川きらら ◆BTAbP3sU 投稿日:2017/06/07(Wed) 01:15
>>541 はるはる
まああたしの母親の場合「自分は天才」っていう、
なんかちょっと思い込みが激しいような気もするけどね。
でもだからこそ越えるべき目標なんだよね…。
どうもありがとうね、いつだって一緒にいてくれる…。
あたしは一人じゃないんだって思えるよ。特にはるはるとはさ。
キュアパルフェが登場することでアラモードはさらに面白くなりそうだけれど、
6人だもんね…またチームワークとか鍛えなおさないといけないかもね。
まあ人数が多いって言うことはいいことだけれど…。

>>544-546 >>550
えっ?キラ星シエルってパティシエなの?
しかもパリで活躍している?それは知らなかった…。
キラ星シエルは出てくるけれど、変身はまだみたいだね。
キュアパルフェ、きっと強いとあたしも思うかな。

>>549
いや…そんなことしても意味なくない?
ただの嫌がらせでしかないような…。
夢のない人間が相手をからかうなんて、夢を持った人に失礼だよ。
そういうあなたに夢はないの?

>>551-553
ここで一気に敵たちの正体がはっきりしてきたね。
キラキラルが怪物になった巨大イル、ビブリーにノワール…。
中でもノワールっていうのが一番の敵みたい。
ノワールっていったら、フランス語で「黒」っていう意味だけれど…。

>>554 みなみん
プリキュアたちの園…かあ。
そうだね、そんな感じがするね。
あたしもこれからがんばっていくよ!
う〜ん、あたしにオーラがある?だとしたらうれしいけど…。
母親と比較されるとまだまだ…かな。
まあそれだけ叶える甲斐のある夢なんだけれどね。
へえ〜あたしとトワっちがいた部屋、今は空き部屋になってるんだ。
うん!またぜひ行きたいな!夏休みにでも!
みなみんも自分の進路はよく考えてそうだね。
成績優秀だからきっと、いい高校通えるはずだよ。
お嬢様学校とか向いてるんじゃないの?

>>558
さっきあたしが完璧主義者っていう話が出たけれど、
やっぱり人間誰しも完璧ってありえないって思うんだ。
毎回テストで満点を取れる人もいるんだろうけれど、
やっぱり人間に満点はないんじゃないかって。

>>559
ああ、アラモードのキャラソンならYoutubeでも聴けるね。
あたしはホイップのが一番好きかな。
「ダイスキにベリーを添えて」っていうタイトルのさ。
元気な感じがしてとってもいいと思うよ。

>>560
ディスダークもそうだったもんね。
クローズもシャットやロックと仲良かったわけじゃないし…。
プリキュアの敵って、一致団結する強さを知らないから、
そういう意味では助かっているのかもね。

564 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/07(Wed) 19:12
キラキラ☆プリキュアアラモードに登場する敵のことだけど、
ビブリーの登場以降はセピア調の異世界に立つ家屋を拠点としていることも明らかにされており、敷地内にあるワープ機能を備えた電話ボックスを使って人間界(苺坂町)を行き来しているんだって。

565 名前:紅城トワ ◆3deVFOVo 投稿日:2017/06/07(Wed) 21:10
>>492
わたくしたちを怒らせる…ですか?
プリンセスはいつも気高くいなければなりません。
ですから怒るということはあってはならないのですが…。
ただできれば、そういうことはさせないでいただきたいですわね。

>>493 ゼツボーグ
クローズがまたゼツボーグとともに暴れていると聞いて、
急いでやってきましたわ!
私も戦います!

プリキュア・プリンセスエンゲージ!
真紅の炎のプリンセス!キュアスカーレット!
お覚悟、決めなさい!

さあ、これだけのプリキュアに囲まれては、
さすがにあなた方もどうしようもないでしょう?
おとなしく降参するのです!

>>495 クローズ
ディスピアはものすごく強い相手ではありましたが、
それでもわたくしたちは希望の力で勝つことができました。
わたくし個人としても、闇のプリンセスとして育てられたことに対し、
きっちりとけじめをつけられたと思っています。
そうですか…あくまでわたくしたちとあなたは敵同士だとおっしゃるのですね。
シャットは最後にわたくしたちに味方してくれたましたが…。
やはりわたくしたちを倒すまであなたは引き下がらないのですね…。
わかりあえないとは、悲しいことだと思いませんか?
ディスダークもない今、あなたは孤独なのではないでしょうか…。

>>496 >>502
キュアパルフェはキラ星シエル…。
そうなると、次回に出てくるのですね。
本当にアラモードは展開が早い気がいたしますわ。
ついこの間、5人がそろったと思っていましたのに…。

>>498 れいか
そうですわよ、自信をもってください。
プリンセスれいかというのも素敵なものではないでしょうか。
ホープキングダムへあなたもいらしてほしいですわね。
今度ここの皆さん全員をお招きしましょうか?
そうですか、やはりキュアサニーもわたくしと同じ炎のプリキュアなのですね。
ええ、ぜひお会いしてみたいですわ。今度紹介してくださる?
関西弁を話す方ということは知っているのですが…。

>>503
そうなのですか、5月6月はプリキュアのお誕生日ラッシュ…。
ついこの間がありすのお誕生日で、
今度はまたすぐにみらいのお誕生日ですものね。
その日をここのみんなでお祝いしましょう。

>>506 みらい
みな成長して大人になっても、
顔には面影が残っているものなのですね。いいですわ。
わたくしが大人になったらどうなるでしょうか…。
そうですか、みらいは本当におばあ様が好きなのですね。
すばらしいことですわ。美しき家族愛ですわね。
あらあら、イチゴメロンパンをたくさん持ってきてくれるんですの?
それはとても楽しみですわね。わたくしもぜひ食べてみたいですから…。
そうですわね、リコやはーちゃんと一緒にいた時間…。
あなたにとってはそれそのものが宝なのでしょうね。
これからも大事になさってください。
そういえば、12日があなたのお誕生日なのですわよね?

>>509 うらら
成功したい…ですか。
その強い思いがあれば、何も心配はいらないようですわね。
ええ、お兄様とは仲良しですわよ。
ずっと離れ離れだったものですから、一緒の時間が大切ですわ。
そうですか、うららも兄弟姉妹がほしいのですね。
ただそれでも、あなたは愛されていますわ。
お父様とおじい様を大切になさってください。
私も愛されている…ですか。ありがとうございます。
そういえば、アイドルにも夏休みはありますの?
それとも夏休みはとても忙しかったりしますか?

566 名前:紅城トワ ◆3deVFOVo 投稿日:2017/06/07(Wed) 21:11
>>512
体を鍛えるトレーニングですの?
それではやってみましょうか…ええと…。
こ…これはけっこうつらいですわ…。
わ…わたくしにはあまり向いていないようですわね…。

>>514 ありす
自由の意味を履き違えない…ですか。
そうですわね。それはとても大事なことですわ。
いつも「強く、優しく、美しく」を忘れないでいますわね。
ありすの出してくださった紅茶は、とてもおいしかったですわ。
午後の優雅なひととき…すばらしいですわね。
これからは梅雨なので、屋外では難しくなるでしょうか?
あら、そうなんですの?あなたは上質なものを着ているイメージですが…。
わたくしもそれほどみなさんと変わりありませんわよ。
特に気に入っているのは、やはりきららたちが選んでくれたあの白いワンピースでしょうか。
今でもこの時期着ていますのよ。

>>517
キュアジェラートのモチーフが、
そのプラモデルの青いライオンなんですの?
それはそれは…ずいぶん昔のものですが…。
今でもあるというのがすごいところですわね。

>>518 >>537 >>551-552
ビブリーはどうやら、残念な性格のようですわね…。
同僚であるはずのジュリオに対してもあのようなことを言うだなんて…。
持っているものはイルというのですか。それを巨大化させ戦うのですね。
キラキラルを悪用するのは同じのようですが…。

>>519
プリキュアたる者、やはり怒りや憎しみ、
まして絶望などというものに駆られてはなりません。
そんなものに屈していては、プリキュアを名乗れないと思いますの。
みなさんにはいつも希望と愛を届けられる存在でなくては…。

>>522 リコ
高貴さ…ですか?たしかに、
それがプリンセスには必要不可欠ではありますが…。
ええ…ええ、わかっています。
過去にはもう負けません。強く生きていきますわ!
リコも大丈夫といって無理をなさいませんように。
魔法使いプリンセストワ…ですか?
それは…なんだか少し恥ずかしいですわね。
魔法そのものには興味があるのですが…。
キュアップ・ラパパ!と唱えれば、何か魔法が出ますでしょうか?

>>524
あと少しで明かされそうではあったのですが…。
まあ、仕方ないでしょうか…?
ジュリオもしばらくは敵として出てこなそうですけれど…。
一体どのような理由があるというのでしょうね…。

>>526
わたくしたちの場合ですと、
クローズ、シャット、ロックというディスダーク三銃士と戦ったのですが…。
一番最初に倒したはずのクローズが復活したのは驚きでしたわ。
やはり敵を一人倒したとしても安心はできませんわね。

>>528 >>548
ゴツゴツ石の通路ですの?
その上を歩く…?どのような意味が…?
しかも裸足で、ですか?
大丈夫なのですか…?本当に…?

567 名前:紅城トワ ◆3deVFOVo 投稿日:2017/06/07(Wed) 21:12
>>535 はーちゃん
キュアモフルン…たしかにまた出てきてほしいですわ。
とってもかわいらしいプリキュアでしたからね。
あなたとみらい、リコに加えて、モフルンも立派な魔法つかいプリキュアの一員ですものね。
そうですわね、12月はみな何かしら忙しいですけれど、
お互い誕生日はしっかり祝いたいですわよね。
うふふ、わたくしの誕生日には、たしかにみんな盛大に祝ってくれますけれど…。
ひとりひとりの「おめでとう」が本当にうれしいんですの。
わたくしはこんなにも愛されている…と実感しますわ。
はーちゃんもそうですわよね。多くの人たちの愛の中にいるのでしょう?

>>538
ホラーですか…わたくしもあまり得意ではありませんわね。
呪いというものは信じていないといいたいところですが、
わたくしがディスピアに受けたものは呪いそのものでしたから。
やはりあんな思いはもう二度とごめんですわ。

>>539
み…みなみ!みなみ!どうしたんですの!?
ああ…お化けの話はみなみの前では禁句ですわね…。
みなみの意外な弱点ですわ。
そんな存在を敵に回したら…わたくしたち大変かもしれません…。

>>541 はるか
ええ、今までのぶん、両親やお兄様には大いに甘えていますわよ。
こんなことができるのも子供の頃だけですものね。
はるかもご家族と離れて生活していますが、
さびしくなることはありませんの?
ええ、お兄様ははるかのことをいつも想っていますわよ。
うふふ、はるかの想いも変わっていない…ですか。
それならばお兄様、きっと喜びますわ。
そうですわね、このままいけばお兄様が次のホープキングダムの王ですわ。
となると…はるかは皇后様に?うふふ。

>>544-546 >>550
わずか13歳でパティシエですって!?
しかもパリで活躍…ですか。それはすごいですわね。
そうですか、変身までには時間がかかりそうですわね。
ですがその分きっと強いことでしょう。

>>549
キラキラルは、そのようなことに使うものではありませんわよ。
夢のない人が、夢のある人をからかうというのですか?
それはよくないですわね。夢はその人のエネルギー源ですわ。
キラキラルもそこから生まれるのでしょうからね。

>>553
ジュリオとビブリーを従えるノワール…。
つまりそれは、クローズたちを部下にしていたディスピアのような存在…。
今後戦いが激しくなっていくにつれて、
そのノワールもきっと本気を出してくるのでしょう。

568 名前:紅城トワ ◆3deVFOVo 投稿日:2017/06/07(Wed) 21:13
>>554 みなみ
わたくしもそうですわね、将来はそれなりに責任のある立場になるでしょうが、
自分の人生ですからね。自分のことは自分で決めたいですわ。
お互い無理せずにしっかり一歩ずつ生きていきましょう。
ええ、お兄様が国王になったならば、
そのときはわたくしはお兄様を助けなければならないでしょう。
お互い偉大な兄がいると、大変なことがありますわよね。
ですが兄妹の絆はそれだけ深いのですわよね。
夏休みはわたくしもそちらへいきますわ。
できれば泳げるようになっていたいですが…。
マーメイドのみなみに、泳ぎを教えてもらいましょうか。

>>558
わたくしも、人間に完璧はないと思いますわ。
何かがすごくても、欠点がないわけはありませんから。
満点を何回とったとしても、それは自慢にならないのだと…。
完璧に見えて、実はそうでなかった、ということもよくありますわ。

>>559
プリキュアアラモードにキャラソンがあったのですか?
それは知りませんでしたわ。いつの間にか出ていたのですね。
これが終わったら聞いてみましょうか。
ということは…キュアパルフェのキャラソンも出るのでしょうか?

>>560
ビブリーはクローズと同じように、
ボスであるノワールに忠誠を誓っているようですわね。
…と、このような言い方はクローズを怒らせるでしょうか。
ビブリーと一緒にはされたくないでしょうからね。

>>561 きらら
わたくしも泳ぎの練習、がんばっているつもりですのよ?
でもやはりみなみに教わるのが一番早いかと思いまして…。
メイドの数は…実はかなりいるのですが…。
でもメイドに頼りっきりでは、いつになっても一人立ちはできませんからね。
わたくしもしっかりしないといけませんわ。
ええ、今年もはるかのお家でプリキュア合宿をするのでしょう?楽しみですわ。
えっ?好きな人…ですか?いいえ、わたくしには今は特にそういう方は…。
好きな異性のタイプは…やはり優しいかたですわね。それが一番ですわ。
そういうきららはどうなんですの?

569 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2017/06/08(Thu) 07:07
>>535(フェリーチェ)>>541(フローラ)>>547(ミラクル)>>554(マーメイド)>>561(トゥインクル)>>565(スカーレット)
クローズ「ククク…防戦一方だな、キュアミラクル!」

(エミリーを捕らえた絶望の檻と共にミラクルの前に現れるクローズ)

クローズ「どうだ?大事なお友達の夢が利用された気分は?
こいつの夢の大きさは俺よりお前のほうがよく知ってるだろう?
それを閉ざして誕生したのがこのゼツボーグだ、どうあってもお前達に勝ち目はない!」

(自分を睨みつけるミラクルを嘲笑うかのようにゼツボーグに指示を出すクローズ)

クローズ「さあゼツボーグ!攻撃を続けろ!」

>(はるか・みなみ・きらら・トワ「プリキュア・プリンセスエンゲージ!」)
>(ことは「キュアップ・ラパパ!エメラルド!フェリーチェファンファン・フラワーレ!」)


>(フローラ「冷たい檻に閉ざされた夢…返していただきますわ!お覚悟は、よろしくて?」)

クローズ「来たか…待ってたぜキュアフローラ!!
そしてプリンセスプリキュアと魔法つかいプリキュアが勢ぞろいか」

>(スカーレット「さあ、これだけのプリキュアに囲まれてはさすがにあなた方もどうしようもないでしょう?おとなしく降参するのです!」)

クローズ「ククク…そいつはどうかな?今度こそお前達を仕留めて何もかも終わらせてやるぜ!!」
ゼツボーグ(エミリー)「ゼツボーグ!!」

(鏡を出現させて光線を放ち、フローラ達を攻撃するゼツボーグ)
(しかしフローラはその光線を避けつつゼツボーグにパンチした)

ゼツボーグ(エミリー)「ゼツ…ッ!!」(体勢を崩す)

>(ミラクル「フローラ!助かったよ!」)

クローズ「怯むなゼツボーグ!」
ゼツボーグ(エミリー)「ゼツボーグ!!」

(ゼツボーグは素早く体勢を立て直し、再び鏡を出して光線を乱射する)
(しかしミラクルとマジカルのトパーズの盾とフェリーチェのピンクトルマリンで防がれ、光線が止まった瞬間、フローラとマーメイドの攻撃を受けた)

ゼツボーグ(エミリー)「ゼツボーーーグ!!!!」(フローラのパンチとマーメイドのキックを受け)

(そしてミラクルとマジカルがトパーズの球を放って攻撃…が、ゼツボーグの前に大きなドライヤーが出現してトパーズの球は吹き飛ばされてしまう)

クローズ「言ったろ?どうあってもお前らに勝ち目はないってな。ゼツボーグ、皆まとめて吹き飛ばしてやれ!!」
ゼツボーグ(エミリー)「ゼツボーグ!!」

(ドライヤーを無数に出現させ、プリキュア達を吹き飛ばそうとするゼツボーグ)

クローズ「ククク…盾なんか張っても無駄だぜ?盾もろとも吹き飛ばしてやるからなぁ!!ハハハハハ!!」

(ドライヤーの風はどんどん強くなっていく)

570 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2017/06/08(Thu) 07:07
>>534(花海ことは)
ああ、エメラルドだけじゃなくキュアミラクルとキュアマジカルが持ってるのも全部な。
リンクルストーンが無ければ魔法つかいプリキュアは変身できない。
つまりキュアフローラに手を貸すことも出来なくなるってわけだ。
ゼツボーグは人間の夢を閉ざすことで生まれ続ける…お前達に止められるかな?

話は変わるが、もうすぐ新しいプリキュアが現れるようだな。
そいつの名はキュアパルフェ…キラキラプリキュアアラモードの新メンバーだそうだ。
お前は何か親近感が沸くんじゃねぇか?去年はお前がそのポジションだったもんな?


>>537 >>551-553
ビブリー…思った以上にゲスな女だったな。
ジュリオのロッドを蹴り飛ばしたりプリキュアを狙ってくるだけならまだしも、
店の営業妨害までしてくるとは…歯向かう者は徹底的に叩き潰してやろうってことか。
そしてノワール…そいつが今回の敵の黒幕らしいな。
さあどうする?キラキラプリキュアアラモード。


>>538-539
プリキュアがお化けなんか怖がるわけねぇだろ。
…と言いたいところだが、キュアマーメイドには効果覿面だと思うぜ?
まさかあいつにあんな一面があったとはな。
だが奴らが最も恐れるのはお化けでもホラーでもない、この俺様だ!!
絶望…それこそがお前達人間が最も恐怖し、行き着く末路なんだぜ!!


>>541(春野はるか)
さすがのお前もデウスマストの眷属達の傲慢さは目に余ったみたいだな。
奴ら、ミラクル達の魔法をくだらんだの魔法の勉強を無駄な努力だの散々貶してたろ?
魔法を馬鹿にするなんて普通なら考えられないことだが、それが奴らの価値観なんだろう。
いくらお前でも奴らと分かり合うのは無理なんじゃねぇか?
お前の大好きな花やプリンセスになりたいという夢も奴らは見下すだろうしな。

>(もしかして場合によっては味方してくれるの?)

は?何で俺がお前らに味方するんだよ。
俺が手を貸さなくてもお前達だけで十分だろう。
いつものようにプリキュア全員で力を合わせて切り抜ければ済む話だ。
まあ、どうしても味方になってほしいというなら、ミラクルライトくらいは振ってやるよ。
プリキュアがピンチになった時にあれを振れば奇跡を起こせるんだろう?


>>544-546 >>550
ほほう…夢と希望をか。
13歳というと、キュアフローラ達と同い年だな。
それで有名人とは、只者じゃなさそうだ。
新しいプリキュアの力がどれほどのものか見せてもらうぜ。


>>554(海藤みなみ)
海に関連した職業か。
なるほど…海のプリンセスらしい夢だな。
多分お前にとっての海はキュアフローラにとっての花のような存在なんだろう。
一体何がきっかけでそこまで海が好きになったんだ?

>(今ではなんだかあなたとこうして戦うのに慣れちゃった気さえするのよ。変かしら?)

いや、それが普通だと思うぜ。
俺は何度もお前達の所に襲撃したからな。
シャットやロック達も含めるとかなりの回数だ、慣れるのがごく自然だぜ。
だが今回はこれまでと違うことが一つある…それはお前達プリキュアが倒されるということだ!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)