掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】ごきげんよう☆ノーブル学園にようこそ!3【プリキュアオールスターズ】

1 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/12/11(Sun) 19:29
みんな〜!ごっきげんよう〜!!
プリンセスプリキュア、キュアフローラの春野はるかです!
みんなの応援のおかげで、ここも3スレッドめに入りました!
みんな、本当にありがとう!これからもよろしくお願いします!
それじゃあここでもルールを守って、楽しくいこうね!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・全プリキュアシリーズに対応してるよ!
・荒らしやセクハラには反応しないでね?
・プリキュア関連のキャラハンも大歓迎します!そのときはトリップをつけてね!
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容の話題は上映開始から一ヵ月を過ぎたあたりにしようね。
・作品やキャラクターに対するアンチ行為、ネガティブ発言、イメージを汚すようなレスは禁止だよ!

前のスレッドはこちらです↓

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921

それじゃあ、3スレッドめはっじめるよ〜!
お覚悟は、よろしくて?

855 名前:天ノ川きらら ◆BTAbP3sU 投稿日:2017/08/01(Tue) 23:26
>>768 れいかっち
うん!心配しなくっても大丈夫!
れいかっちの道ならきっと明るいよ!
ジョーカーはスマイルプリキュアの宿敵だもんね〜。
今度出てきたらプリキュア全員で倒しちゃおうよ!
わあ!よかった、れいかっちもはるはるのお家でやるプリキュア合宿に来てくれるんだ!
あたしだったらこうして日本に帰ってきたよ〜!
今年もいっぱい遊ぼうね!

>>771 クローズ
そうだね〜後輩ができるたびに、
あたしたち先輩プリキュアとしてしっかりしなくちゃ、って思うかな。
どこかで会うこともある…かあ。そうだね、それを願うよ。
あたしと気の合いそうなプリキュアアラモードは…いるかな〜?
そう…やっぱりディスピアの力を得てうれしいってことかあ。
シャットとロックに感謝…ね。何か皮肉かも…。
でもあなたに力を託したってことは、やっぱりあなたを一番信頼してたからなんだろうけどさ。
そういう意味ではよかったのかもしれないけれど、やっぱり恐怖で支配してたわけだよね。
実はディスピアから逃れられて、少しほっとしているんじゃないの?

>>774 うららん
あはは、まあお互い無理せずがんばろう。
仕事も遊びも全力投球だね!うん、フランス語もしっか覚えないと。
日本に帰ってきたのはいいんだけれどさ、何なのこの暑さ…。
こんな中よくみんなやってられるよね…。
そうなんだ、宿題をね…あたしの場合、夏は年度の切り替わりだから、
宿題っていうのは出ないんだ。だから仕事に専念できるの。
でも思い出すなあ…あたしもやったっけ…夏休みの宿題…。
よかったらあたしも手伝おうか?なんてね。

>>778 >>792
へえ〜それくらいにドリームスターズが好きになったんだね…。
そうだね、ブルーレイとDVDを見ればいつだって会えるよ。
目に穴があくくらいっていうのはちょっと大げさだけれどね、あはっ。
でもひとつの映画を好きになるっていうのはセンスあるかもね。

>>781 >>797 >>803 >>845
プリキュアが強くなったと思いきや、
新しい敵もほぼ時を同じくして出てきたね。
ノワールもそれだけ考えているってことかな。
人間の心がターゲットっていうのは怖いよね…。

>>784 みなみん
そうだよ、みなみんの影響力はすごいと思うよ?
卒業して学園を出ていっちゃったら、はるはるも寂しがるよ〜。
あたしにみんな会いたがってるんだ。それはうれしい!
そうだよ、やっぱりみなみんは学園のプリンセス!
う〜ん、日本の夏…去年より暑くない?話には聞いていたけれど…。
まあそうだよね。楽しまないと。
今年もはるはるのお家に行くのが楽しみだね!

>>790
川の溺れかあ…この時期あるよね。
熱中症も注意しないとね。いつなってもおかしくないから。
それにしてもさ、日本全国、どこでも天気がおかしいよね。
異常気象の連続…いったいどうなってるんだろう…。

>>791 >>814
ノワールに好感が持てる?それはどうかなあ…。
まあ自分から動くっていうのはたしかに積極的かもしれないけど。
部下任せにしないのは、裏返せば自分の部下をあまり信じてないってことかな?
ジュリオのことも単なる駒としてしか見ていなかったっぽいし…。

>>794
まあ今のうちから予想しておくのも楽しいかもね。
エンジェルプリキュアになるかどうかはわかんないけど…。
次のプリキュアがわかるのは、例年通りだと12月ごろだっけ?
焦らなくってもそのときになればわかるよ。

>>796
シエルの作ったお菓子をたらふく食べたい…かあ。
そうだね〜あたしも食べてみたいな。
まあ、あんまり食べ過ぎてもいけないんだけれどさ。
それでも惹かれちゃうのがスイーツの魅力かな〜。

>>804
使い魔を使う敵が多い、かあ…たしかにそうかもね。
ビブリーもグレイブもそうなんだけれど、
あれもキラキラルを悪用した結果ってことでしょ?
本当は素敵な力のはずなんだけれどね…。

856 名前:天ノ川きらら ◆BTAbP3sU 投稿日:2017/08/01(Tue) 23:27
>>810 ありすん
うん、夏休みは家族がそろう滅多にない機会だよ。
そうなんだよ、さすがによく知ってるね。ヨーロッパの人たちはみんな、
夏休みを長くとるから、あたしもそうっていうわけ。
暑い中食べる鍋っていうのもいいものだね〜とてもおいしく感じたよ。
本気モードのあたし?う〜んどうかなあ。
そんなオーラを放てるようになれば、あたしも一流なんだろうけれどね…。
でも本気でそれを目指してるからね!がんばるよ!
ありすんも学校は夏休みだけれど、四葉財閥の仕事があるんでしょ?

>>817 リコピン
やっぱりリコピンは真面目だね〜。
でも真面目すぎるのかな?物事を適当に流すことも必要だよ。
適当に流すっていうのは、うまくさぼること。そういうことも覚えないと。
うん…早く言葉を覚えないとね。
日常会話程度ならできるようになってきたんだけれど…。
夏休みの宿題はないよ。だから思いきり遊べるんだ。
仕事のほうも夏はそんなにないしね。
やっぱり魔法学校にも夏休みってあるの?

>>822 はーちゃん
シエルとは共通するところが多い…かあ。
二人とももともとが妖精だもんね。
妖精から人間になるのってどんな気分なの?
暑い中でもいっぱい食べる…か。そうだね、暑さに負けてちゃいけないよね。
あっ、はーちゃんもドーナツ食べるの?おいしいよね〜。
そうだね、ドーナツもスイーツの中に入るんじゃないのかな。
おいしいから、ついついたくさん食べちゃうんだよね〜。

>>828
だって一般のみんながへろへろになっちゃうくらいに、
力をもらっちゃったら大変じゃん。
でも少しずつ希望の力を分けてもらって、それが集合して大きな力になるんだね。
そしてプリキュアに届くっていうことだよ。

>>831 はるはる
あはは、そこがあたしのステージだからね。
誰にも邪魔はさせないよ〜!
はるはるにだって輝くときはあるじゃん!花と一緒のときとか。
アラモードたちは6人になったね。これってすごいことじゃない?
うん!プリキュア合宿はもちろんちゃんと行くよ!
みなみん、やっぱりやる気満々なんだ〜あはっ。
う〜ん…けどさあ、やっぱり何もしないのは…ね。
お店の手伝いくらいはあたしもしたいな。ぜひやらせてよ!

>>837
ピカリオは眠っている状態だね…。
次に目を覚ましたときどうなるかが注目だよ。
でもさ、それ以上にノワールとの関係が心配かな。
またノワール側につくだなんてことはないよね…?

>>839
スイートプリキュアかあ。
出番がまたあるとしたらオールスターズなんだろうけれど…。
どうだろうね?まだ可能性あるかな〜?
そういうあたしたちも次映画に出れるかどうかわかんないんだけれど…。

>>841
まあ、生きる喜びっていうのかな。
そういうのを感じられるのはいいことだよね。
嫌なことがない人っていうのはいないと思う。
けれど明日があるから、希望を信じて生きていけるんだよね。

>>843
プリキュアの引退かあ…う〜ん…。
まあ、それだけプリキュアも歴史が長いということなんだろうけれど…。
でも初代からプリキュアアラモードにいたるまで、
連綿と受け継がれてきた伝統はちゃんと生きてると思うよ。

>>852
プリキュアの住む街が全てひとつになったら…。
楽しそうだけれど、襲ってくる敵も多そうだね…。
学校は面白そう。プリキュア全員が同じところに通うっていうのは。
ただそうなると、みんなでプリキュアの秘密を共有しないといけないかな?

857 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2017/08/02(Wed) 00:47
>>711(朝日奈みらい)
よう!
(プリキュアがゼツボーグを倒し、エミリーを絶望の檻から救出してから数日後、みらいの前に現れたクローズ)
(この時、みらいはリコやことはと一緒におらずキュアミラクルに変身することはできない)

おやおや、今日は一人か?
珍しいな、いつも皆と一緒にいたいんだろ?
……ああ、お前がいたか。(みらいを庇おうと前に立つモフルンを見て)
揃いも揃って勇ましい奴らだぜ。

安心しろ、今日はお前を倒しに来たんじゃない。
周りを見渡してみな、ゼツボーグも檻に閉じ込められた奴もどこにもいねぇだろ?
お前の大事なお友達に危害を加える気はない、今はな。
(今のクローズは本編最終回のフローラとの一騎打ちの末に去っていった時の雰囲気に近く)
(まだプリキュアを倒すのを諦めていない…自身の敗北を悟った…その2つの感情が入り混じったような表情をしており)
(それ故か、みらいがいつもクローズから感じ取っていたであろう邪悪な気配があまり感じられなくなっている)


>>773(春日野うらら)
だといいんだがな…。
そんな甘いお方じゃないんだよ、ディスピア様はな。
今のこの状況を見てみろ、プリンセスプリキュアを倒すどころか
他のチームのプリキュア達にまで敗れ、阻まれ続けている…
こんな不祥事がディスピア様に知れたら間違いなくただじゃ済まねぇぜ…

>(そうですか…私をゼツボーグにしたら強いと…でもプリキュアをゼツボーグにするつもりはないんですね)

まあ、仮にお前達の夢を閉ざしてゼツボーグを作れたとしてもだ。
お前達が最後まで絶望の檻の中で大人しく眠ってるなんて思っちゃいない。
自力で檻の中から抜け出して夢を取り戻すなんてこともあるんじゃねぇか?
いや、寧ろそうなる可能性のほうが圧倒的に高いな。だからプリキュアは直接仕留めるんだ。
もうキュアフローラに心理戦や姑息な策は通用しない、キュアドリームもそうだろう?


>>779
何だ、こっち(アニメ)のビブリーとは偉い違いだな。
単身でキュアホイップ達に挑んだ上にキュアパルフェをも圧倒するとは…
奴はあの人形が無い方が強いってことか?


>>780
誰だか知らねぇが、只者じゃなさそうだな。
戦闘中毒と聞いて真っ先に思い浮かんだのは闇の魔法つかいのガメッツだが、
奴どころのレベルじゃないってことは察しがつく。
だが、そいつらが何者だろうとそんなことはどうだっていい。
他所は他所、うちはうちだ。俺は俺のやり方でプリキュアを仕留めるだけだぜ。


>>781 >>797-798 >>803
グレイブとエリシオ…そいつらがジュリオとビブリーの後釜か。
グレイブはネンドモンスターとやらにキラキラルを注いで強化させ、キュアホイップ達と戦うようだな。
一方のエリシオは心理戦が得意な奴か。
アラモードもキュアパルフェも仲間に加わって6人になったが、こいつらも今までの奴らより格上と見て間違いなさそうだぜ。


>>785(海藤みなみ)
ああ、お前達4人の夢の力…それによって引き起こされる奇跡…
ここまで手こずらされた以上、認めてやるぜ。
内容は違えど、お前達はこれから先何があっても自分の夢に向けて走り続けていくんだろう。
そのためにディスダークから夢を守り続けてきたんだもんな?
その先に待つお前達の未来は、一体どんなものなんだろうな。

>(あなた自身の戦闘力もディスピアの力を得て前よりも上がっているのかしら?)

当然だ、今の俺はディスピア様の絶望の力を受けてパワーアップしている。
ここにいる奴ら全員とやりあったとしても倒される気はねぇぜ。
だが安心しな、今はあの力を解放する気はない。
あれはあくまで最終手段だ、ゼツボーグの時と違ってやられたら一巻の終わりだからな。
あの時とは状況が違うんだ、今の俺はそこまで追いつめられちゃいねぇぜ。

858 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2017/08/02(Wed) 00:57
>>791 >>814
ノワール…確かに奴はディスピア様とは少しやり方が違うようだな。
色んな所に出向いて手駒を増やしているということか。
しかし役に立たない失敗作には容赦なし…まあ、当然だな。
いずれにせよ、キュアホイップ達はノワールに好感なんか一ミリも持たないだろうぜ。
奴らにとってはキラキラルを奪いスイーツを台無しにする悪い奴らの黒幕でしかないんだ。
倒すべき敵であることに変わりはないはずだぜ。


>>804
まあ、最初からガチでやろうとする奴はいねぇだろうな。
まずは任務をこなしつつプリキュアがどういう連中か見極めるのが普通だぜ。
そうしていくうちに理解していくんだ、こいつらは自分達の最大の敵になる。
これ以上邪魔されないよう何としても排除しなければならない奴らだとな。
エリシオとグレイブ…遅かれ早かれこいつらが本気を出す時はやってくるぜ。


>>808(四葉ありす)
フン、誰も心配なんかしねぇよ。
どんな敵が現れても屈することなく立ち向かい、大切なものを守り抜くのがプリキュア…
そうやって目論見を阻まれた奴は俺以外にも腐るほどいるはずだ。
お前達がいる限り、この世界の希望は守られている。

>(ドキドキプリキュアも5人いますが、やはりマナちゃんが一番愛の思いが強いでしょうか)

愛…以前ならくだらねぇの一言で聞き流していただろうが、
それがプリキュアの力の一つだというなら見過ごせない要素ではあるな。
特にキュアハートの力は、キュアフローラの夢の力に匹敵するほど凄まじい…か。
俺にそんなものが宿るなんて想像もつかねぇが、愛とやらは決して軽視してはならぬ強いものだということは認めてやるぜ。
そんなお前達の前に立ちはだかった敵が、ジコチューだったということか。


>>816(十六夜リコ)
そうだ、奴らの狙いは人間の心やスイーツに宿るキラキラル…
それを巡ってキュアホイップ達と争っているということだな。
アラモードも悪い妖精達やジュリオ、ビブリー達を退けているが、新たな敵が出てきた以上、油断はできねぇぜ。
最も、プリキュア側もキュアパルフェという新メンバーが加わって6人になったようだがな。
お前達もキュアフェリーチェが入った時のことを思い出したか?

>(そういえば最近おとなしいわね。あなたも夏休みの時期なの?)

ああ…お前達にゼツボーグを倒されたおかげでな。
全くとんだ計算違いだったよ…プリンセスプリキュアだけでなく、
お前達魔法つかいプリキュアにまで計画を阻まれる羽目になるとは…
プリンセスプリキュアの後はしっかり受け継いだようだな。


>>821(花海ことは)
そうだ、俺の最大の目的はキュアフローラを叩き潰すこと。
奴を仕留め、ディスピア様の望んだ絶望の世界を作り上げれば、俺は最高の充実感が味わえるだろう!!
…だがそんな俺にも一度、キュアフローラとの戦いを放棄したことがある。最終決戦で奴と一騎打ちをした時だ。
もちろん奴を倒すことを諦めたわけでも、お前が言うようにむなしい生き方をしてるなんて思ったわけでもねぇが、
あの時は何となく、戦う気がしなくなったんだよ。
多分キュアフローラは他人の夢を閉ざす俺のやり方を許せない気持ちはあれど、俺のことを本気で憎んではいない。
かといって俺の思い通りにさせる気はないし、何をされても絶望はしない。そういう奴なんだよ。
プリンセスプリキュアのモットーである「強く、優しく、美しく」ってやつだな。

>(私の夢?みんなで一緒に仲良く幸せになることだよ!)

フン、いかにもプリキュアらしい夢だな。
ではその夢を叶えるためにお前にできることは何だ?
内容がどうであれ、夢を実現させるには何かしらの努力をしなきゃいけないぜ。


>>828
別に起きなくても不思議はないんじゃねぇか?
人間一人の力なんか微々たるもんだ、持っていかれたとしてもほんのちょっとだろう。
だがそのほんのちょっとの力でも、何百人何千人と集まれば大きな力になる。
ミラクルライトとはそういうシステムなんだろう。
絶望も同じだぜ、最初は小さくとも多くの絶望が集まれば大きくなる。


>>829
なら今は本編を見ながら10月を楽しみに待ってることだ。
そしてその時が来たらしっかり応援してやりな、キュアホイップ達をな。
特にキュアパルフェだ、今度の映画は奴がキーパーソンみたいだぜ。

859 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2017/08/02(Wed) 02:37
>>830(春野はるか)
まあ、プリキュアがビブリーをどうするかはともかく、
少なくとも奴の出番があれで終わりではないのは間違いないと思うぜ。
奴は消滅したわけでも浄化されて改心したわけでもない、ただぶっ飛ばされただけだ。
それじゃ決着がついたとは言えねぇだろう。
そして新たな敵のエリシオとグレイブ…奴らはジュリオやビブリーよりも格上だぜ。

>(そういえば思ったんだけれど、ディスダークの空間に太陽ってあるの?)

太陽だと?あるわけねぇだろそんなもん。
ディスダークの空は常に闇に覆われていて太陽の光も月の光も射し込むことはない。
もちろん花なんかすぐに枯れ果てる、代わりに育つのは絶望の茨だ。
もしお前達が俺達を食い止められなかったら、今頃お前達の世界もディスピア様の手でそうなっていたはずだぜ。


>>841
ほう…言ってくれるじゃねぇか。
別にお前の考えを否定する気はない。
それは悪に立ち向かう方法の一つでもあるからな。
だが今お前が言ったように、 楽しいことや面白いこともあれば無論嫌なことや辛いこともある。
明日に待っているのが希望か絶望か…それは誰にもわからねぇぜ。


>>843
伝説の戦士を辞めて普通の女の子に戻りますってか?
長年やってきた組と聞いて真っ先に思い浮かぶのは、キュアブラックとキュアホワイトだろうな。
まあ、それはそれでいいんじゃねぇか?今まで多くの敵と必死で戦い抜いて世界を守り続けてきたんだ。
辞めたとしても誰も文句は言わないだろう。
もっとも、そう簡単に引退したりはしねぇだろうがな。
俺のように希望を奪う輩が現れたら自分から変身して戦い守ろうとする…プリキュアとはそういう連中だぜ。


>>845
どうやらこいつはヨクバールとかと似たシステムのようだな。
カードにキラキラルを吸収してそこらの物に纏わせて怪物化させる。
そうやってプリキュアと戦うのがエリシオのやり方か。
だがこいつの力はまだこんなもんじゃなさそうだぜ。


>>855(天ノ川きらら)
さあ、どうだろうな。
アラモードでお前と同じポジションはキュアカスタードということになるんだろうが、
奴は見た所お前とは全く違うタイプだ。
とはいえ、お前達のことだ。何だかんだ言ってすぐに打ち解けて
奴らが作ったスイーツをみんなで仲良く食べたりするんじゃねぇか?

>(実はディスピアから逃れられて、少しほっとしているんじゃないの?)

まあ、今の状況だとそれが不幸中の幸いかもな…。
俺は今プリンセスプリキュアを仕留めるどころか他のチームの奴らにまで食い止められる羽目になってるんだ。
とてもディスピア様には見せられない光景だ…こんな不祥事が知れたらもうただじゃ済まねぇぜ…
だからと言ってディスピア様への忠誠心が無くなったり、プリキュアを倒すことを諦めたりしたわけじゃないがな。

860 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/02(Wed) 06:54
フランス語が得意なシエルでも中国語は難しいようです


861 名前:紅城トワ ◆3deVFOVo 投稿日:2017/08/03(Thu) 22:36
夏休み、わたくしもはるかたちのもとへとやってきました。

>>755 みらい
うふふ、仲良きことは美しきかな、ですわ。
あなたたちを見ているとそう思いますの。
まあ、フェリーチェからお説教を?それはどんな感じでしたの?
おせんべいの歴史は長そうですわね。
わたくしも校長先生が食べてらしたそのおせんべいを食べてみたいですわ。
こちら側の世界は天気がおかしいですわね…。
急に大雨が降ったり、台風が発生したりと…。
それでも水不足だと聞きました。節水を心がけないといけませんわね。
鍋パーティーは楽しかったですわ。いろいろなものを入れてキムチ味にする…。
とってもおいしかったですわよ。
ただ、暑いときに辛いものを食べたので汗をかいてしまったでしょうか…うふふ。
またやりましょうね。今度は冬がいいですわ。
今度はすき焼きなどいかがでしょうか?

>>756
それを考えると、ピカリオもかわいそうではありますわね。
姉のシエルと常に比較されていたのでしょう…。
せっかくスイーツを作っても、それを否定されたと思ってしまったのでしょうか。
今後あの二人がまた仲良くなれますように…。

>>760
ノワールの恐ろしいところはそこですわよね。
コンプレックスや嫉妬を狙ってくるのですから…。
そこに付け込むとはかなり悪質ですわ。
単純に力で押してくるよりもずっとそうだと思うのです。

>>761
あれはレインボーリボンというのですね。
そんなに多彩な使い方があるのならば、今後役立つことでしょう。
ただ、キュアパルフェだけに負担をかけるわけにもいきませんが…。
アラモードたちにはこれからますますがんばってもらわなければなりませんわね。

>>762
シエルはたしかに、お菓子を作っているときが最も輝いているのでしょうね。
人間、誰しも好きなことを楽しくやっているときが一番ですわ。
何かを好きになるということはいいことですわね。
わたくしももっと輝きを放てるようがんばらなくては…。

>>763
ビブリーはたしかに遠くに飛ばされましたが…。
ですが執念深いあの性格ですから、このまま終わるわけはないですわよね…。
ついこの間までジュリオのことをさんざんけなしていましたが、
今はノワールの部下の中で一番ピンチと言っていいでしょうね。

>>765
ええ、強い心をお互い持っていないといけませんわね。
もちろん、簡単に持てるわけではありませんが…。
ただそれがあれば、悪の誘惑にも打ち勝てるはずです。
そう、ノワールのような悪魔のささやきにも…。

>>769 れいか
うふふ、あなたはあなたが思っているよりもずっと素敵なのですわ。
なんでしたら着てみますか?プリンセスのドレスを。
青いものがいいですわよね。デザインはシンプルに…きっと似合いますわよ。
お好み焼き…たこ焼き…ちょっとぴんと来ませんわね…。
ですがおいしい食べ物ならば、もちろん興味がありますわ。
あかねさん…ぜひ彼女の作るそれを食べてみたいですわね。
ええ…夏風邪をひいたときは、みんなに迷惑をかけてしまいまして…。
体調管理の大事さを思い知りましたわ。れいかも体調は大丈夫なのですか?

862 名前:紅城トワ ◆3deVFOVo 投稿日:2017/08/03(Thu) 22:37
>>771 クローズ
はるか…キュアフローラはたしかに、争いを好むような人ではないですからね…。
希望を…夢を…いつも忘れない人です。あなたとは正反対に…。
ええ、わかりますわよ。
わたくしもトワイライトとしてキュアフローラと戦いましたからね。
あのときのわたくしもまた、世界を絶望で染めようとしていました。
でも…キュアフローラの想いは何より強かったのですわ。
わたくしをディスピアの呪縛から救ってくれたのですから…。
わたくしは思うのですが…夢と希望を持っている人はとても強くなれるということです。
だからどんな絶望にも負けないのです。
クローズ、あなたも本当はわかっているのではないですか?何度も戦いましたものね。
希望を絶望に染めようとしても、強き心を持った人にはかなわないということを…。
ええ、ディスダーク以外にも負けるわけにはいきませんわ。それがプリキュアの使命ですからね。
あなたとしても面白くないですわよね?わたくしたちプリンセスプリキュアが、他の勢力に敗れる様を見るのは…。

>>775 うらら
そうですわね。結婚するということは、
一生をともに過ごすということですものね…気が合う方が一番ですわ。
兄妹げんかは…たしかにしたことはないのですが、
ときにはあったほうがいいのでしょうか?けんかするほど仲がいいとは言いますけれど…。
なるほど…では今は忙しい時期なのですね。お仕事、がんばってください。
プリキュア合宿には参加できそうでよかったですわ。
ええ、わくわくしますわね!みんなで楽しみましょう。
夏休みのうららのお仕事はどのようなものが入っているのですか?

>>778 >>792
ドリームスターズがとてもお気に入りのようですわね。
ブルーレイとDVDになって、いつでも見れるようになりましたわ。
今後もよろしくお願いいたしますわね。
もちろんわたくしたちプリンセスプリキュアも今後も映画に出たいのですが…。

>>781 >>797 >>803
グレイブとエリシオ…新しく登場しましたわね。
当面はこの二人が敵ということになるのでしょう。
心理攻撃、ネンドモンスターなどを使うようですが、
やはりどうやら一筋縄ではいかない相手のようですわね…。

>>784 みなみ
努力が大事…あなたの口からその言葉が出ると、
より強く感じますわね。わたくしもきっと泳げるようになりますわ。
ティナが海で待っているのですね。この夏もう会いに行きましたか?
ええ、泳ぎの練習はしましたわ。
以前よりはだいぶ良くなったと思うのですが…。
クロールが基本なのですね。手を回すように泳ぐのでしたね…。
平泳ぎですか?カエルのように泳ぐ…これもいいですわね。
まずは25メートル泳ぐことを目標にがんばりますわ!
みなみはどのくらい泳ぎが得意なのですか?100メートル以上泳げたりします?

>>790
これほどまでに暑いと熱中症にもなりますわよね…。
よく水分と、可能なら塩分もしっかり摂取しなくては…。
水の事故を防ぐには…水の中に入らないことが一番でしょうか。
ですが海やプールに行けばどうしても入らないわけにはいきませんものね…。

>>791 >>814
ノワールはたしかに、今までの敵のボスとは少し違いますわね。
部下も自分も動く…そしてそれはより積極的になってきていますわ。
シエルに介入したこともそうですけれど…。
ただ、まだノワールが本気を出しているわけではないのですわよね…。

>>794
エンジェルプリキュアですか?
そういうのは今までなかったですからね。もしかすると…。
天使のプリキュア…きっと神々しい姿なのでしょう。
やはり世界の平和のために戦うのでしょうね。

>>796
シエルの作ったお菓子ならば、わたくしも食べてみたいですわ。
凄腕パティシエのお手並み拝見といきましょうか。
シエルおすすめのスイーツは、やはりワッフルでしょうか?
きっと甘くておいしいのでしょうね。

863 名前:紅城トワ ◆3deVFOVo 投稿日:2017/08/03(Thu) 22:38
>>804
たしかにビブリーは追い詰められたからなのか、
自分から珍しくアラモードたちに向かってきましたわよね。
窮地に陥ると自身が動き出す…ですか。
たぶんビブリーとは次で決着がつくような気がしますわね。

>>810 ありす
ええ、その服がこれですわ。
夏になると毎年着ているのです。似合いますか?
きららが選んでくれたのですが…闇のプリンセスであったころには、
黒い服を着ていましたが、プリキュアに目覚めてからはこの白い服を身に着けています。
ええ、あなたの髪型もとても個性があっていいですわよね。
わたくしの髪型も素敵ですか?どうもありがとうございます。
こだわりは…そうですわね、あるといえばあるでしょうか。
この髪型をセットするのはけっこう大変ではあるのですけれどね。
服装といえば、ありすは学校の制服は気に入っていますか?
わたくしもノーブル学園の制服を今でも持っていますの。

>>818 リコ
お姉さまと何も比較することはないのではないでしょうか。
あなたはあなたなのですからね。
コンプレックスを抱く必要はありませんわ。
あなたも十分に強くなったと思いますから…。
わたくしが魔法を使えるのなら…皆に夢と希望を与えるようなものが使いたいですわ。
心が沈んだ人にも光を与えるような魔法が…。
そういうことも魔法でできますの?

>>822 はーちゃん
ですがモフルンが、あなたがたの大切な仲間ということは変わらないはずですわ。
いつまでも4人一緒にいてくださいね。
うふふ、みんなの愛を忘れない…すばらしいことですわ。
そうですか、はーちゃんもこの夏の暑さに負けないと…。
いつも元気なあなたらしいですわね。
イチゴメロンのかき氷でしたら、わたくしも食べてみたいですわ。
きっとおいしいのでしょうね…あんみつのように…。
実は甘いものはわたくし好きだったりするのです。

>>828
ミラクルライトは力を分け与えるものではありますが、
力を無理やり奪ってしまうようなことはないから…でしょうか。
ミラクルライトの力はかけがえのないものですわ。
これからもプリキュアはそれに助けられるのでしょうね。

>>832 はるか
はるかの場合、4月生まれですからね。
わたくしたちの中では一番早く年齢を重ねることになりますわね。
でもそうですわ。何も焦ることはありません。
ゆっくりと夢に向かって歩いていきましょう。
そうですか、どんな方と結婚するかははるかの自由ですわね。
あなたが大人になったときに決めればよいのですわ。
あら…今年もお世話になりっぱなしでいいんですの?
あんみつはたしかに楽しみですが…なんだか申し訳ないですわね。
それならせめて、おみやげをたくさん持っていきますわよ。

>>837
ピカリオは深い眠りについたままのようですわね…。
死んだわけではない…それはそうですわ。彼は、まだ死ぬには早すぎますからね。
ノワールから逃れ、強く自分の力で生きていくことが求められるはずです。
そう…わたくしがそうであるように…。

>>839
スイートプリキュアがお好きなのですか?
出番があるとすれば…やはりオールスターズでしょうか?
ただプリキュアも人数がここまでくると大変なことがありますのね…。
それでも、わたくしもやはり淡い期待を持ってしまうのですが…。

864 名前:紅城トワ ◆3deVFOVo 投稿日:2017/08/03(Thu) 22:38
>>841
明日は明日の風が吹く…ですわね。
もちろんその前に、今日という日を強く生きることも大切なのですが…。
生きることは楽しいことばかりではありませんわね。
でも…明日という日があるからこそ、そこに希望を抱けるのですわ。

>>843
プリキュアを引退ですか…。
ですが過去のプリキュアの歴史の中でも、
今まで引退を表明したプリキュアはいないようですけれど…。
やはり選ばれたからにはその責任をずっと背負うのでしょうね。

>>852
わたくしたちプリキュアはたとえチームが違っても、
意外とお互い近くに住んでいるものなのかも知れませんわよ。
学校が一緒になったら、にぎやかなことになりそうですわね。
やはり初等部から高等部まである学校でしょうか?

>>854 きらら
はい、というわけでこちらの世界にやってきましたわ。
まずは暑さに驚いていますわね…去年以上ではないでしょうか?
ええ、泳ぐ練習はしましたわ。まだまだ下手ですけれど…。
うふふ、そうですわね。結婚するのであれば、
わたくしもやはり恋愛をした上でが理想でしょうか。
はい、結婚式にはぜひ来て下さいね。
もちろんあなたがたが結婚するときにはわたくしも行きますから…。
きららは夏休みいっぱい、日本に滞在するのですか?

>>860
シエルはフランス語がよく日常会話の中に混じっていますものね。
ですがそんな彼女でも、中国語は難しいですか…。
中国で使う漢字は日本のものとはまた違いますからね。
ですがそれでも、シエルが立派なレディであることには変わりありませんわ。

865 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/04(Fri) 08:41
グレイブのノワールに対する忠誠心は低い。

866 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/04(Fri) 11:06
キュアハートこと相田マナちゃんお誕生日おめでとう!!

867 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/04(Fri) 21:17
まきびし!!

868 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/05(Sat) 12:46
最低でも、お父さんお母さんのお盆休みまでに宿題を終わらせないと
後がきついよ〜?
少なくとも、レポートとか自由研究、読書感想文とかの
特別なものは絶対終わらせよう!

真面目組のプリキュアのみんな!主役組が終わりになって
慌てないように頑張って!
いい?あと10日間位の間が勝負だよ!
まだ一ヶ月もあるなんて油断しないで!

869 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/05(Sat) 19:35
キラプリの新ED好きだなー振付が可愛くて

870 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/06(Sun) 09:30
クローズは変身中に攻撃する事覚えろよ
敵達みんなやらないよね黒幕も

871 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/06(Sun) 12:52
プリキュアをお菓子にしてたべてやる

872 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/06(Sun) 13:31
ホイップ、カスタード、ジェラート、マカロン、ショコラ…。
どれも美味しいけど、今一番需要がありそうなのはジェラートだよね。

すいません、ジェラート2つ下さい。

873 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/06(Sun) 13:59
パフェをわすれるな!!

874 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2017/08/07(Mon) 14:53
>>850 みなみさん

うんうん、頑張った甲斐ありました!
でも、作ってみるとこんなにも大変なんだってわかりますね。
普段はお店で買って何気なく食べてるのに…。

いま、合宿っていいました?
もちろんそのつもりでBBQの準備してあるんですよ!
お肉やお野菜だけじゃなくて果物やマシュマロを焼くのもおいしくて!
ワクワクもんだぁ〜!

>>852

小学生、1年生、3年生、高校生はともかく2年生は凄いことになりそうだね。
転校生もいっぱいで…でも、クラスは別なのかな?
そこでもまたリコやはーちゃんと一緒ならいいんだけどね。


>>854 きららちゃん

そうなんだ…リコもはーちゃんもそれなのにちゃんと毎日セットしてて凄いなぁ。
わたしなんて時々寝坊して結構跳ねてることあるよ?

それがわたし達魔法つかいプリキュアなのかも。
宿題もスポーツも自分の力で…って、そういえばノーブル学園にもそういうのあるんだっけ?
自分でできることは自分でする…みたいな。

わたしとリコも結構食べるからみなみさんやありすちゃんが色々持ってきてくれて助かったね。
あ、多分これリコに言ったら絶対否定するけど。
しっかり食べないと夏バテしちゃうもんね。
はるかの家での合宿も楽しみだね〜!

>>857 クローズ

っつ…クローズ…!

(突然の声、この声を知ってる…リコもはーちゃんも居ない…でも…!)

離れていても心は繋がってるから…。
モフルン、ありがとう。 大丈夫…いざとなったら魔法が…。

(杖を構えようとするもふと殺気も嫌な感じもしないことに気づいた…)

…?
どういうこと?
いつもはわたし達に関係のある人を巻き込んで襲ってくるのに…?

(警戒は解かない、でも何か違うのは感じる…どういうことだろう…?)

>>860

中国語かぁ。
異国の言葉って難しいよね。
もちろん、それで通じ合えるって思うとやる気も出るしワクワクもんなんだけどね。
いつかはそうやって沢山の人と通じ合って、もっと色々な世界を知りたい。
それがわたしの目標でもあるもんね。

>>861 トワちゃん

いや〜…1人で突っ走って皆を振り回しちゃうって…計画性が足りないって…。
本当痛い所突いてくるなぁ…。 ていうか怒ったフェリーチェ本当怖い…。
多分他の人で言うとみなみさんやれいかちゃん辺りが怒るくらい怖いんじゃないかな〜。

おせんべいははるかの家に行った時に持ってくから皆合流したら食べよう?
それにしても…生憎の天気だねぇ…。
なのに蒸し暑くて汗だらだら…。 う〜ベトベトするよ〜。

いま、すき焼きって言いました?
やろう! 絶対やろう!
寧ろ年越しを皆ですき焼きパーティとかどうかな?
すき焼きならシメはやっぱりおうどんだよね!

875 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2017/08/07(Mon) 15:03
>>865

利害の一致…ってことかな?
それでもお咎めが無いのは成果を挙げてるから?
向こうも一枚岩じゃないみたいだね。

けど、スイーツを台無しにするなら誰だろうと許さない!
ね?皆!

>>866

お〜そうだったんだね。
おめでと〜。

此処には来ないのかな?
ありすちゃんや亜久里ちゃんはお誕生会をやったんだろうな〜。

>>868

懐かしいね〜。
最終日のジュン達の自由研究…。
あれ以降はちゃんとやったのかな?
まぁ、リコがついてたしやったよね…。
この時期になると色々思い出すなぁ…。
楽しいけど、切ない記憶…。
大好きなのにちょっと怖い…。
また会えたのに…会えるのにね…。

>>869

もう後半だね〜。
早いもんだよ〜。
わたし達もアッラアッラアラモードっていってる間に過ぎちゃったし、
あっという間になるんだろうなぁ。

>>870

できないんじゃないかな?
一応変身の流れはあるけど、本来は一瞬の出来事みたいだし。
いちかちゃんとかよく使ってるよね。 パッと変身して戦うやつ。
だから、時間を止める相手でもなきゃできないんじゃないかな〜?

>>872 >>873

うんうん、暑いもんね〜。
ついでにホイップクリームって凄く油分が多くて油を食べてるようなものなんだって。
う〜ん、地味にショック…でも、美味しい…。
夏もスイーツの誘惑には勝てないね〜。

876 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/07(Mon) 19:16
甘いものは疲れにいいらしいね

877 名前:青木れいか ◆.srJGB9A 投稿日:2017/08/07(Mon) 20:07
>>771 クローズ
ええ、そのとおりです。
キュアハッピーとあなたが戦ったなら、きっとあなたはやりにくいことでしょうね。
いつだって希望を強く持ったプリキュアですから。
ジョーカーもやっかいな敵ですが、いつも5人の力を合わせて戦っています。
やはりチームワークがプリキュアの最大の武器なのです。
そうですか、あなたもこの時期は暑いのですね。
だから最近攻撃してこないわけですか…いつもそうなら助かるのですが…。
ええ、今は夏休みですけれど楽しいことばかりではありませんね。宿題も出ています。もう終わりましたが。
前のようなことにならないよう、みゆきさんたちのことも気にしています。
あなたは何かしなければならないことはありますか?
やはりこの世界を絶望に染めることでしょうか…?

>>775 うららさん
夏の暑さにも負けず元気なうららさんがうらやましいですね。
はい、ちゃんと食事はとることにしないといけませんよね…。
うららさんはなぜあんなにたくさん食べられるのでしょうか?すごいです…。
はい、みゆきさんは尊敬できる人ですよ。
のぞみさんに似ている…ですか、そうかもしれませんね。いつも明るく元気なあたりが…。
そうですか、シロップさんとは仲良しなのですね。
プリキュア5にはほかにココさんやナッツさんなどもいますが、みんな仲良しなのですか?

>>778 >>792
ドリームスターズを何回も観に行ったのですか…。
そういえば前にあなたを見たような気がしますね。
そうですね、ブルーレイとDVDになってよかったですよね。
これでいつでも好きなときに見ることができますよ。

>>781 >>797
グレイブとエリシオですか…新手の敵ですね。
プリキュアがパワーアップしたのを黙って見ているわけではないということでしょうか。
ノワールも抜け目がないようですね。
でも…アラモードたちなら必ず勝てると信じています。

>>785 みなみさん
バレリーナも、体が柔らかくないといけないのですね…。
アーチェリーのことはよくわからないのですが、
弓で矢を放つということは変わらないはずです。きっと大丈夫ですよ。
アラモードのみなさんは…とってもいい方ばかりですね。
6人とも個性があって、それがチームの中でも生きています。
ただ…少し心配なのは、敵側が本気を出してきたことでしょうか。
上手く乗り切れるといいのですが…。
ところでみなみさんはこの夏休みを楽しめていますか?
宿題もでているでしょうけれど…。

>>790
熱中症は怖いですよね…こまめな水分補給をしなければ。
水の事故も恐ろしいですね。注意が必要です。
そして…これからの季節台風の季節ですよね…。
できれば日本にこないでほしいものですが…。

>>791 >>814
ノワールは今までの敵のボスと違う、ですか…。
たしかに動きが活発なボスというのは珍しいかもしれませんね。
ただ…私も好感は持てませんね…。
ジュリオに対してしたことを許してはならないと思うのです。

>>794
EDの菓子が次回作のタイトルになるというのは、
結構な確率で当たっていますものね。
エンジェルプリキュア…あるかもしれません。
プリキュアの歴史に、また新たな1ページが加わるのですね。

>>796
シエルさんのお菓子ですか…そうですね。
私もぜひいただいてみたいです。おいしそうですから。
彼女の腕前は言うまでもなくすごいのでしょうけれど…。
ただ、甘いものを食べ過ぎると太ってしまう…でしょうか?

878 名前:青木れいか ◆.srJGB9A 投稿日:2017/08/07(Mon) 20:08
>>804
ビブリーとグレイブが使役する使い魔は、
どちらも恐ろしいものではありますが…。
それを使う本人は、きっともっと強いということなのでしょうね。
いざとなれば本人自ら動いてきますから。

>>806 みらいさん
鍋パーティー、楽しかったです。
最初はキムチ鍋ということで、すごく辛いものを想像していたのですが…。
暑い時期に辛いものを食べるというのもいいものですね。私もぜひまたやりたいです。
そうですか…リコさんとも最初の出会いのときからいろいろあったのですね。
でもやはりあなた方は、二人そろってこそ真価を発揮するのですよね。
お互いに手をつないで変身する姿がとても素敵ですよ。
そうですね…今年の夏もとても暑いですね…。
ぬっくい島とは、魔法界にあるのですか?
ええ、かき氷が食べたくなりますね。みらいさんはやはりイチゴメロン味がお好きですか?
私もあれを一度食べてみたいですね。

>>811 ありすさん
はい、どうせならばこの機会にプリキュア仲間全員で、
茶の湯を楽しむというのはいかがでしょうか。
はるかさんのお家は和の雰囲気のようですから。
ええ、ありすさんはプリキュア5つの誓いすべてに当てはまっていると思いますよ。
愛…とても大切なものですよね。
この時期私が大活躍ですか?ええ、水と氷を操ることはできます。
ですがビューティブリザードを放ったりすると、
涼しいを通り越して寒いのではないでしょうか…?

>>818 リコさん
私が苦労ですか?いいえ、私はまだまだ世間知らずですよ。
みゆきさんたちと一緒にいるとそれを痛感することが多いですからね。
でもそのたびに成長できる…ですか。立ち上がるのを手伝ってくれる…。
とってもうれしいです!どうもありがとうございます。
そうですか…みらいさんのお家にいたときのことが一番思い出に残っているのですね。
本物の家族のように接してくれた…ですか。いいですね。
リコさんの夏休みはどのような感じでしょうか?

>>823 はーちゃん
天使…さきほどエンジェルプリキュアという言葉がでたのですが、
はーちゃんがそれにふさわしいのかもしれませんね。
シエルさんは…学校デビューはなかなかすごいことになっていましたね。
やはりはーちゃんも同じような思いをしましたか?
私が素敵な大人に…ですか。そうだといいのですが…。
まだまだ私は未熟者ですよ。学ばなければならないことがたくさんあります。
みなさんと一緒にいることそのものが、大切な勉強になっているんですよ。

>>828
ミラクルライトは希望のアイテムですから、
使う人の力をたくさん奪うようなことはないのではないでしょうか。
映画館では多くの人々が見てくれますからね。
個々の力はそれほど強くなくとも、集まれば大きくなるのでしょう。

>>832 はるかさん
プリキュア合宿、今年も楽しみにしていますよ。
夏でもはるかさんはお元気そうで何よりですね。
うふふ、先ほども言われました。私は水のプリキュアですから、
みなさんに涼しさを提供できるといいのですが…。
ええ、そうですね。お花が咲いたときというのはうれしいですね。
日ごろからお花を愛でるはるかさん…とっても素敵ですよ。
ええ、この時期の厳しい日差しにも負けずまっすぐ伸びるひまわりのように、私たちもなりたいものですね。
ところでプリキュア合宿の際に、みなさんで茶の湯を楽しみたいのですが…できますか?

879 名前:青木れいか ◆.srJGB9A 投稿日:2017/08/07(Mon) 20:09
>>837
ピカリオが死ぬようなことがあってはなりません。
まだまだ彼にはやってもらわなければならないことがありますから。
たとえば…姉であるシエルさんとの関係を戻すことです。
二人のすれちがいから、悲しい別れがあったわけですからね。

>>839
スイートプリキュアですか…過去のプリキュアが出るならば、
やはりオールスターズということになりますね。
そういう私たちスマイルプリキュアもまた映画に出れるでしょうか…。
いつかきっと…と期待してもいいのでしょうか?

>>841
毎日が楽しいことばかりとは限りませんね。
むしろ嫌なことのほうが多いかもしれません…。
でも…どんなときでも明日への希望を失わないことが大事ですね。
みゆきさんを見ていると、それを強く思います。

>>843
プリキュアの引退ですか?それは…。
シリーズとして長年続いてはいますが、まだ引退を表明したプりキュアはいませんね。
選ばれた伝説の戦士として、やはり使命がありますから。
私もプリキュアをやめるつもりはありませんね。

>>852
私たちプリキュアの住む街がすべてひとつになったら…ですか。
それは…たしかにすごいことになりそうですね…。
以前オールスターズでやっていたように、きっと賑やかなのでしょう。
学校もますます楽しくなりそうです。

>>855 きららさん
日本へ戻ってらしたのですね。お帰りなさい。
私の道は明るいですか…ありがとうございます。
ええ、ジョーカーは私たちの宿敵です。
力を貸してくださるのですか?それはとてもうれしいのですが…。
やはりみなさんそうであるように、私たちスマイルプリキュアの力で倒さなければならないかと…。
ええ、きららさんがわくわくしているのがよくわかります。
みなさんでたくさん遊んでいい思い出を作りましょう。

>>860
シエルさんでも中国語は難しいですか…。
そうですよね…さまざまなことをハイレベルでこなす彼女も、
国語は苦手なようですしね…。致し方ないでしょうか。
ただそれでもきっと、努力で克服してしまいそうですけれど。

>>861 トワさん
わ、私がプリンセスのドレスを…ですか?
それは…私に着こなせるでしょうか?何か心配ですが…。
あっ…それはそうと、あかねさんに作っていただいたのですが、
お好み焼きとたこ焼きを持ってきました。一緒に食べませんか?
あかねさんがトワさんによろしくとおっしゃっていましたよ。
私の体調でしたら大丈夫です。夏と冬はその管理が大変ではありますが…。
プリキュアたる者、そういうところも気をつけなければならないのですね。

880 名前:青木れいか ◆.srJGB9A 投稿日:2017/08/07(Mon) 20:09
>>865
グレイブのノワールに対する忠誠心は低い、ですか?
ノワールの部下たちはみな何か武勲を立てて、
ノワールに気に入られようとしているようですけれど…。
何か裏でたくらんでいたりするのでしょうか…。

>>868
大丈夫です。夏休みの宿題でしたらもう終わっていますからね。
みゆきさんたちの分も見ていますのでご心配なく。
そうですね、お盆が過ぎればもう新学期は目の前です。
残暑は厳しいですが、元気にまた学校へ行きたいですね。

>>876
そうですね、甘いものは体にいいです。
そして糖分は脳の栄養になりますから。
ただ…だからといって食べ過ぎると大変なことになりますよね…。
その中でも特に糖尿病がもっとも恐ろしいです…。

881 名前:春日野うらら ◆8ziPnZio 投稿日:2017/08/08(Tue) 22:16
>>778
それならよかったですね。
とってもドリームスターズがお好きなようなので、
いつでも見れるようになったのは大きいですよね。
これからもプリキュアをよろしくお願いします。

>>781 >>797
グレイブとエリシオ、出てきましたね。
二人ともなかなかやっかいな敵だと思います。
ビブリーもいるのを忘れてはいけないわけですが…。
やっぱり敵は早いうちに倒しておきたいですよね。

>>786 みなみさん
はい!私はアイドルですから!
みんなに元気を届ける存在でないといけません。
みなみさんは夏がお好きなんですね。毎日暑いですがお互いがんばりましょう!
そうですね、この時期にしかできないことをしたいですよね。
海やプールに行ったり…いいですよね〜。
そうですか…お誕生日を迎えて責任が増した…ですか。
でも十分みなみさんは大人っぽいですよ!
そういう私は、まだまだ子供ですね…う〜ん。

>>790
熱中症には私も気をつけていますよ。
暑くて倒れちゃったら大変ですからね。
川で溺れる事故を防ぐには…水に入らないことが一番でしょうか。
いつ急な増水があるかわからないので…。

>>791 >>814
ノワールはたしかにいきなりアラモードたちのもとへやってきたりと、
今までのボスとはちょっと違うところを見せていますね。
そして部下たちをうまく動かしています。
なかなか隙の無いボスといっていいでしょうね。

>>792 >>839
オールスターズがなくなっちゃいましたからね…。
たしかに私たちに会うのは難しくなってしまいました。
でもそれだけ思ってくださるのはうれしいです。
プリキュア全員が出てくるオールスターズ…また実現するといいですね。

>>794
なるほど…今のEDの歌詞からあなたが想像したのは、
エンジェルプリキュアというものですか…。
そういうのもいいかもしれませんね。
天使のプリキュア…見てみたい気がします。

>>796
私もシエルさんの作ったお菓子食べてみたいですね。
スイーツ作りの名人なので、きっとおいしいに違いありません。
ただ食べ過ぎないように注意しないといけないでしょうか。
それで太り過ぎちゃっても困るので…。

>>804
使い魔ですか…たしかに。
今までの敵の幹部たちもそういうタイプはいましたね。
クローズがゼツボーグを作り出すように…。
自分から向かってきたときは、ピンチに陥ったということですよね…。

>>806 みらいさん
鍋パーティー、私とはーちゃんとでいっぱい食べちゃって、
なんだかすみませんでした…ついいつもの調子で…。
はい、アイドルたる者体調管理は大事ですね。
この季節は特に大事ですが…みらいさんのほうはいかがですか?
何度も出会いと別れを経験している…ですか。
う〜ん、こう言っては失礼になってしまうんですけれど、
みらいさんは見た目以上に人生経験が豊富なのかもしれませんね。
離れていても心はつながっている…ですか。そうですよね。
そういう仲間がいるというのも大事なことだと思います。
鍋パーティーがうまくいったので、私もぜひやってほしいです!
次は鍋のシーズンである冬に!
でもイチゴメロンの鍋というのは…さすがにないでしょうか…?あはは…。

882 名前:春日野うらら ◆8ziPnZio 投稿日:2017/08/08(Tue) 22:17
>>811 ありすさん
はい…私も学校でさびしい思いをしたんですけれど、
今はもう大丈夫です!立派な先輩たちと友達もいます!
ありすさんともお友達!仲良くしましょうね!
ドキドキプリキュアが愛っていうと、とっても素敵ですよね。
5人そろって愛のために戦う…すごいと思います。
私ですか?それなりに忙しいですが、充実した毎日ですよ!
真琴さんもな同じアイドルとしてその大変さはわかるつもりです。
ありすさんも四葉財閥のお仕事で忙しいのではないですか?

>>819 リコさん
はい!のぞみさんはとっても素敵な人ですよ。
あの人がいるから今の私がいるんです。
リコさんもお姉さんを慕っているんですよね。どんなところがそうですか?
えへへ…食べることが元気の源ですから…。
リコさんも夏の暑さに負けないようにたくさん食べてくださいね!
えっ?もしかしてもう暑さに負けてしまっていますか?それは心配ですが…。
元気を分けてほしい、ですか…アイドルとしてそうでなくちゃいけませんよね。
魔法で涼しくとかは出来ないんですか?

>>823 はーちゃん
はい!やっぱりいつもアイドルは元気でないと!
そうですね…大食い対決は引き分けでしょうか…。
はーちゃんもたくさん食べるんですね!うふふ。
夏休みですか?お仕事ももちろんありますが、
これからお盆もありますし、しばらくは完全に休みになりますよ。
そのころはるかさんのお家でプリキュア合宿もやるんですよね。
はい、握手会というお仕事もあります。
大変な部分もたしかにありますけど、それをこなしてこそアイドルですよ!
そういうはーちゃんも、もしかしたらアイドル向きかも知れませんよ。

>>832 はるかさん
う〜ん、そんなこともないですけれどね。
芸能界に普段いるということは、たしかに世の中を知るということですが…。
私は年齢的にも精神的にもまだまだお子様なので…。
はい!お互い夢に向かって努力しましょう!がんばりましょうね!
もちろんプリキュア合宿には参加させていただきます!
どんなことをするんでしょうか?
今からわくわくしていますね〜。

>>837
ピカリオは死んじゃだめですよ〜。
せっかくノワールから解放されたのに…。
そしてシエルさんにも会えたんですからね。
まだまだ人生これからですよ!がんばってほしいですね。

>>841
そうですね、明日という日があるからこそ、
希望を持って生きることができますよね。
生きてる中で、楽しいことばかりではありませんが…。
明日は明るい日と書きますからね。それを信じましょう。

>>843
う〜ん、そうでしょうか?
まだ引退するというプリキュアはいませんけど…?
ただ、私はアイドルをしてはいますけれど、
その引退ならいつかはするときがやってくるんでしょうね。

883 名前:春日野うらら ◆8ziPnZio 投稿日:2017/08/08(Tue) 22:18
>>852
あはっ、それはとっても楽しそうですね!
ある意味オールスターズの世界でしょうか。
街も学校も一緒になったら…なんだかわくわくしますね。
プリキュア全体のチームワークがあがりそうです。

>>855 きららさん
はい、お互い学校が休みでもお仕事をしていますからね…。
ヨーロッパはバカンスの時期なんですね。
だからお仕事も今は忘れて日本でのんびりしているということですか。
そういうときも必要ですよね。公私の分別といいますか…。
宿題はないんですか。うらやましいですね〜。
まあ私もだいたいもう宿題は終わっているんですけれどね。
えっ?そんな、手伝ってもらうわけにはいきません。せっかくきららさんがお休みなのに。
プリキュア合宿で、お互いたくさん遊びましょう!

>>857 クローズ
う〜ん…あなたは最初、ここで絶望の茨を育てようとしたんでしょうけれど、
だんだんプリキュアが増えちゃってそうもいかなくなったってことでしょうか?
たしかにこれではディスピアに顔向けできないですよね…。
私たちを絶望の檻に閉じ込めてもおとなしく眠っているわけがない…ですか。
それはそうかもしれません。それでこそプリキュアですから。
はい、自力で絶望の檻から抜け出してみせますよ!
そうですね、キュアドリームもキュアフローラと同じ希望のプリキュアですからね。
彼女に何かするのは私が許しませんよ〜?
それとも…ターゲットをプリキュア5にしますか?
私たちは6人で戦いますからね。数の上ではかなり不利だと思いますけれど…。

>>860
私も中国語はさすがにちょっと…わかりませんけど…。
シエルさんはフランス語が得意のようですね。
さすがパリでパティシエやっていただけのことはあります。
国語が苦手でもしっかり日本語を話しますから大丈夫ではないでしょうか。

>>862 トワさん
結婚ですか〜まだ先のこと…と考えていると、
案外早くそのときが来ちゃうのかもしれませんね。
けんかするほど仲がいい…ですか。
でもトワさんたちご兄妹にそれは似合わないような…。
はい!お仕事がんばりますね!夏にも負けませんよ〜。
夏休みのお仕事ですか?コンサートだったりイベントへの参加だったり、
あとはドラマの撮影なんていうのもありますよ。
以前のぞみさんが夏休みの自由研究にと、私のお仕事を見学しに来ましたね。
はい、プリキュア合宿は楽しみですね。
みなさんと一緒にいい思い出を作りたいです。

>>865
グレイブはノワールに対する忠誠心は低い…ですか。
う〜ん…ノワールの部下にもいろいろですね。
忠誠心が低いということは、自分の意志で動いているということでしょうか?
ノワールを裏切る気だったりして…?

>>868
夏休みの宿題なら、もうだいたい終わりましたよ。
やっぱり楽しみはあとにとっておきたいですからね。
両親がお盆休みのときまでに、ということですよね。わかります。
宿題をちゃんとやった上で、夏休みをエンジョイですよね!

>>869
みらいさんもおっしゃっていますが、
本当に今年は時の流れがいつにも増して早いような気が…。
ついこの間始まったと思ったプリキュアアラモードが、
もう後半戦なんですね…時の流れに取り残さないようにがんばらなくちゃ…。

>>876
そうですね、疲れているときにチョコレートを食べたり、
ココアを飲んだりするとそれが和らぐってよくいいますよね。
まあ、糖分の摂取しすぎは問題なんですけれど…。
私はコーヒーに砂糖を少し入れて飲んだりしていますよ。

884 名前:春日野うらら ◆8ziPnZio 投稿日:2017/08/08(Tue) 22:18
>>877 れいかさん
いえ、これくらいでないとアイドルは務まらないので…。
れいかさんもたくさんご飯食べてパワーアップしてくださいね!
私がたくさん食べられるのは…単に食いしん坊だから…でしょうか?
それが元気の源なので、これからもいっぱい食べますよ!
そうなんですね、みゆきさんを尊敬しているですか…気持ちわかります。
私ものぞみさんを尊敬していますからね。
はい、シロップとは仲がいいですよ。
もちろんココ、ナッツ、ミルクとも仲がいいです。大切な仲間ですからね。
れいかさんもキャンディとは仲はいいですか?

885 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/08(Tue) 22:55
遅れちゃったけどキュアブルームこと日向咲さんお誕生日おめでとう!!

886 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2017/08/09(Wed) 00:44
>>862(紅城トワ)
ああ、お前とは入れ替わりになってしまったが(クローズは11話で倒され、13話でトワイライトが初登場したため)
お前がトワイライトとしてキュアフローラ達と戦っていた頃の話は聞いている。
絶望のプリンセスというからには、お前も俺達と同じように問答無用で人々の夢を閉ざしていたんだろう。
そんなお前がキュアスカーレットに覚醒し、4人目のプリンセスプリキュアになったのは
奴らがお前を救済して夢と希望を取り戻させた結果ということか。

>(クローズ、あなたも本当はわかっているのではないですか?何度も戦いましたものね)

くっ…!
……悔しいが、そこは認めるしかないようだな。
お前達の夢はディスダークの力をもってしても簡単に消し去ることはできない。
ディスピア様が敗れ、その後継者となった俺がここまで手こずらされてるのが何よりの証拠だ。
そうまでして守り抜いたからには、これからもとことん突っ走ってほしいもんだな。
俺のように人の夢を直接狙うような奴じゃなかったとしても、負けたらお前達の夢はそこでおしまいだぜ。


>>865
確かに奴はノワールの部下だと名乗ってはいるが、それに見合った忠誠心があるようには見えねぇな。
もう一方のエリシオはノワールをどう思ってるんだろうな。
それと奴らはジュリオやビブリーのようにノワールから力を授かったのか、
それともノワールによって生み出された闇の住人か…そこも気になるところだぜ。


>>870
フン、そんなわけにはいかねぇんだよ。
プリキュアが変身する時、奴らは変身アイテムの力に守られているんだ。
だから変身中に攻撃を仕掛けたとしても跳ね返されるのがオチだろうな。
奴らが普段の姿からプリキュアに変身した時、それが戦いの始まりだぜ。


>>871
そういえば、昔そんなことを考えてた奴がいたみたいだな。
名前は確か…ムシバーンだったか…?(映画 Yes!プリキュア5 Go Go! お菓子の国のハッピーバースディ)
だがそいつはキュアドリームに倒されたはずだ。
馬鹿な真似は止めときな、食われるのはお前のほうだぜ。


>>872-873
どこかで聞いたことのある名前だと思いきや、アラモードのプリキュア達の名前じゃねぇか。
今はその中にパフェで変身するキュアパルフェも加わって6人になってるが…
まあ、この猛暑の中人間共が欲しがるのは間違いなくジェラートだろうな。
だがここはスイーツ店じゃない、食いたかったらキラパティとやらに行くことだ。

887 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2017/08/09(Wed) 00:45
>>874(朝日奈みらい)
ああ、いつもだったらそうしてるな。
強い夢を持つ奴はお前の身近にも沢山いる、そいつらの夢を閉ざしてゼツボーグを作り出し、
お前達を絶望のどん底に叩き落すのがこの俺様のやり方だぜ。
だが現実はどうだ?俺はお前達を仕留めるどころかゼツボーグを全て倒され、
閉ざした夢も全て奪い返されるという結果に終わっている…

全く誤算だったよ…プリンセスプリキュアだけでなくお前達にまで食い止められるとは…
特にお前は2人揃わなければ変身できないというデメリットもあるからキュアフローラよりはやりやすいと思っていたんだが、
やはりお前もプリキュア…そう甘くはなかったってことか…
…ヤメだ、お前達の相手は。これ以上やってらんねぇぜ。
今は奪わないでおいてやるよ。お友達の夢も、お前のワクワクもな。
(改心したわけではない、プリキュアを倒すことを諦めたわけでもない)
(だが宿敵であるキュアフローラの後を継ぎ、キュアミラクルとして戦い抜いたみらいの成長は認める…それが今のクローズの心境である)


>>877(青木れいか)
別にそういうわけじゃないんだがな。
俺は猛暑の夏だろうが極寒の冬だろうがいつもお前達を倒す機会を伺っている。
だが俺が何をしようと、お前達は決して負ける気はない…だろう?
今は少し分が悪い…だから一時休戦だぜ。

>(あなたは何かしなければならないことはありますか?やはりこの世界を絶望に染めることでしょうか…?)

当然だ、俺が真っ先にしなければならないことと言えばそれ以外にない。
他の組織の奴らもやり方は違えどそれぞれ自分達の任務を果たそうとするだろう。
だが、そこには必ずプリキュアの邪魔が入る…それはどこの組織も同じようだ。
お前達がジョーカーやピエーロを倒し、バッドエンド王国の野望を阻止したようにな。
スマイルプリキュアがそうまでして守りたいものは、笑顔だったか?


>>883(春日野うらら)
ああ、間違いなくただじゃ済まねぇな…
だが知っての通り、ディスピア様はプリンセスプリキュアに倒されている。
だからここでの失態がディスピア様の目に入ることはない。
キュアトゥインクルにも言われたが、そこが不幸中の幸いかもな。

>(キュアドリームもキュアフローラと同じ希望のプリキュアですからね。彼女に何かするのは私が許しませんよ〜?)

まあそうなるだろうな。
それ以前に俺が手を下しても、そのキュアドリームが簡単に屈するとは思えねぇ…
お前がこれまで話していた通りの人物なら、そいつはどんなことがあっても決して諦めない。
そしてその芯の強さと行動力は仲間達にも勇気を与える…そういう奴なんだろう?
少なくとも今はプリキュア5と戦う気はない、そこは安心しろ。

888 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/09(Wed) 10:06
ビブリーはノワールの所に帰れず(キュアパルフェに負けた為に顔を見せられない)、無人島に1人ぼっち。
イルもボロボロの状態

889 名前:四葉ありす ◆MtEr32ZM 投稿日:2017/08/09(Wed) 20:22
>>813
たしかにあれについては賛否両論あるでしょうね。
プリキュア仲間からもクレームですか…。今のところそれはないのですけれど…。
でもマナちゃんにも考えがあってのことだったのではないかと思うのです。
結果としてはうまくいきましたので…OKではないでしょうか?

>>814
ノワールは特に部下に厳しいようですね。
自分に反抗する者や裏切り者には容赦なし…ですか。
そこで心配なのはやはりピカリオちゃんですね…。
このままノワールが放っておくわけがなさそうですから。

>>819 リコさん
ええ、スコーンはたしかにクッキーと作り方が似ていますわ。
ふんわりとうまく焼きあがるために重要なのは、
やはりしっかりとそれらを混ぜることですわね。
はい、焼くときはオーブンに入れるんですのよ。
アップルティーですね、わかりましたわ。その葉を用意いたしますわね。
魔法界には薬膳茶というものがあるそうですが、
どんな効用があるのでしょうか?

>>824 はーちゃん
はーちゃんはいるだけで、周りを明るくさせてくれますからね。
それでいいんだと思いますよ。
うふふ、マナちゃんに会ってみたいですか?
それでしたら、いつか機会があればご紹介しますわね。
はーちゃんもあんみつがお好きなのですか。
はるかさんが用意してくださっているようですし、楽しみですわね。
今年はどんなプリキュア合宿になるでしょうか…。

>>833 はるかさん
花のプリンセスというのは伊達ではないということですわね。
お花が大好きなはるかさんはきっとすばらしいプリンセスになれることでしょう。
あんみつをたくさん、ですか?そんなにいいのでしょうか…。
でもとても楽しみですわ。ぜひ参加させてもらいますわね。
何もお手伝いをしないわけにはいきませんわ。
私からも何かさせていただきたいのですが…。
はるかさんのお家は和菓子屋さんなのですわよね?そのお手伝いをさせてくださいな。
あっ、そうですわ。れいかさんと話し合ったのですが、
その際、みなさんで茶の湯を楽しむというのはいかがでしょうか?

>>837
ピカリオちゃんが死んだわけではありませんわよね。
もしそんなことになってしまったなら…シエルさんがどんなに悲しむか…。
大丈夫です、必ず復活しますから。
そしてアラモードのみなさんと一緒に戦ってくれたらいいですね。

>>839
スイートプリキュアも放送が終了してから随分経ちますが…。
過去のプリキュア作品が好き、というのもいいものですわよね。
また出番があるとすれば映画なのでしょうけれど、
そのときは私たちも出たいですわ。

>>841
いいえ、それが正しいんだと思います。
生きることは楽しいことばかりではありませんが…。
今日という日を一生懸命生きて、明日につなげる…。
そこに人は希望を見出すんだと思いますの。

>>843
プリキュアの引退ですか?ええと…。
それはどのプリキュアもしていませんわね。
プリキュアをやめようか迷った方なら過去にいらっしゃいますけれど…。
でもやはり私たちは、選ばれた伝説の戦士ですわね。

890 名前:四葉ありす ◆MtEr32ZM 投稿日:2017/08/09(Wed) 20:22
>>848 みらいさん
ええ…あんなにたくさん食べられることがうらやましくなってしまいますわよね。
ですがやっぱりいいものですね。みんなで同じものを食べるのは…。
また今度もぜひやりましょうね。
モフルンちゃんと離れ離れになってしまったときがあるのですか?
そうですか…それはつらかったですわね。
モフルンちゃんはみらいさんの分身のようなものですものね…。
でもやはり魔法つかいプリキュアの絆も固く強いということがわかりますわ。
ええ、まだまだあと一ヵ月半は暑いでしょうから、モフルンちゃんもお大事に。
冬などは暖かそうですわよね。やはり寒さのほうがしのぎやすいのでしょうか?

>>851 みなみさん
うふふ、さすがですわ。
お誕生日を迎えても浮かれることなく、自分を引き締めていますのね。
イルカのティナちゃんですか…海で一緒に泳いでいますの?
とっても優雅だと思いますわ。さすがはマーメイド。
そうですわね、まだまだ残暑が厳しいですからお互い気をつけましょう。
そういえば日傘は使われていますか?
私の夏休みは…マナちゃんたちと遊んだり、
宿題をしたり、四葉財閥の仕事をこなして、これからお盆休みになりますの。
そのときプリキュア合宿ですわね。

>>852
プリキュアの住む街がひとつになったら…。
それは面白いですわ。実現してほしいと思いますわね。
みんなで同じ学校に通い、みんなで戦う…。
きっとチームを越えたさらなる強いプリキュアの絆ができると思います。

>>856 きららさん
家族みんなで集まることのできる機会が年に数回だけとは…。
きららさんも大変ではありませんか?
ヨーロッパの夏休みは長いですものね。
この時期でしたら、ご両親とも会うことがでくるのですね。
ええ、みらいさんに頼んでまた鍋パーティーをしてもらいましょうね。
きららさんにはすでにモデルとしてのオーラがあると思いますよ。
これからますます経験を重ねてすごくなるのでしょうね。
ええ、夏休みも四葉財閥の仕事がありますわ。
でもそれもお盆の間は休みですので、そのときは完全に自由になれますの。

>>858 クローズさん
うふふ、そこまでわかってらっしゃるのでしたら、
もうゼツボーグを作り出すのはやめて、私たちと和解できればいいのですけれど。
それでも戦うのが真の悪…ということでしょうか?
世界を絶望で覆いつくすまで、あなたの戦いは続くのですね。
そうですわ、愛はとても大事なものですわよ。
プリキュア5つの誓いにもありますし…それを忘れてはなりませんわ。
なるほど…愛の力は認めてくださるのですね。
そうですわ、私たちが戦ったのはジコチューです。
でもやはり、あなたのほうが強いでしょうか…ここのプリキュアたちで戦っても苦戦しますものね。
日本には亡くなった方が帰ってくるといわれるお盆がありますけれど、
もしディスピアが今のあなたを見たならばなんと言うと思いますか?

>>860
フランス語と中国語はまたぜんぜん違いますものね。
まず文字から覚えなくてはなりませんね。ですが中国の漢字は難しいですから…。
シエルさんは天才肌だと思うのですが、そんな中にも苦手なことはあるようですわね。
ですがそういうところも人間らしくていいと思いますわ。

>>863 トワさん
素敵なお洋服ですわね。とってもよく似合っていますわよ。
きららさんのお墨付きというわけですか…それなら間違いありませんわね。
トワさんの髪型は、縦ロールというものでしょうか。
たしかにその巻き髪をセットするのが大変なことでしょうね…。
やはりドライヤーと櫛でていねいに行うのですか?
ええ、私の学校はマナちゃんたちとは違うのですが、制服は気に入っていますわ。
セーラー服なのですが…でもノーブル学園の制服もいいですわよね。
そうですか、今でもお持ちなのですね。それだけお気に入りということでしょうか?

>>865
グレイブさん…あの方のノワールに対する忠誠心は低い、ですか…。
表向きは命令に従っているように見えますけれど…。
もしかしたら嫌々な気持ちなのかもしれませんわね。
ですがノワールのことですから、それすらも見越していそうですわね…。

891 名前:四葉ありす ◆MtEr32ZM 投稿日:2017/08/09(Wed) 20:23
>>866
ええ、その日はマナちゃんのお誕生会をしましたの。
ケーキをみんなで食べましたわ。とても喜んでくれました。
やはりドキドキプリキュアのテーマは愛ですからね。
これからもそれを忘れず、いいチームでありますようにと願って。

>>868
私たちならば、宿題はもう終わりましたわよ。
それを行ったうえで、夏休みを楽しんでいるのです。
そうですわね、働いてらっしゃる方もお盆はお休みということが多いでしょう。
それを過ぎれば、もう夏も終わりですわね…。

>>869
「シュビドゥビスイーツタイム」という曲ですわね。
たしかにみなさんでダンスを踊っていてかわいらしいですわね。
エンディングが変わったということは、やはり後期に入ったということ…。
本当に時の流れは早いものですわね。

>>876
ええ、甘いものは体にいいですわ。
血糖値を上げて、体全体を活発にしてくれますから。
ただ…それも「適度な」量でなくてはなりませんが。
何事もほどほどにしておかないと、後が怖いですわよね。

>>878 れいかさん
ええ、いいですわね。
はるかさんにはお願いしておきましたわ。きっと大丈夫でしょう。
うふふ、そんなこともありませんけれど…。
プリキュア五つの誓いに一番当てはまっているのは、マナちゃんと亜久里ちゃんだと思いますの。
ビューティブリザード…ですか、そういえばあれは吹雪でしたわね…。
たしかに涼しいを通り越して寒い…ですわね。失礼いたしました。
まだまだこの暑さは続きそうですわね…もう立秋は過ぎているので、
これからは残暑ということになりますが…。

>>882 うららさん
それならよかったですわ。
ドキドキプリキュアのテーマはおっしゃるとおり「愛」なのですが、
プリキュア5の場合は何になると思いますか?
そうですか、お仕事が大変でも充実した毎日ならば何よりです。
真琴さんも同じようなことをおっしゃっていましたね。
私ですか?ええ、たしかに四葉財閥の仕事はありますが…。
それももう夏休みに入りますので、そのときは楽しもうかと思っていますわ。

>>888
ビブリーさん…無人島まで飛ばされたとは…。
たしかにとてもノワールに顔向けできませんわよね…。
ジュリオさんのことを彼女は笑っていましたが、
今では同じ…いいえ、それ以上に大変な状況でしょうか…。

892 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/10(Thu) 00:33
これだけプリキュア多いとなぎさ達初代組とゆりさん安心して引退しかねない

893 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/10(Thu) 11:13
プリキュアをリストラしろ


894 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/12(Sat) 22:51
魔法つかいプリキュアの小説が10月発売だとか、楽しみに待つとしよう

895 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2017/08/14(Mon) 19:32
来週、私の家でみんなでプリキュア合宿するよ〜!
うちの和菓子とBBQ、流しそうめん、茶の湯とか花火を用意して待ってるよ〜。
みんなよかったら来てね〜!

>>837
ピカリオはまだ死んだりしちゃだめだよ!
まだまだやらなければならないことがたくさんあるんだから!
シエルちゃんだっているんだからね!
ノワールに狙われているんだとしても、死ぬのは絶対だめ!
これからは双子なかよく生きていかなければならないの!

>>838
間違ってはいないと思うけれど…ドリームスターズを見る限り、
過去2作品のプリキュアまでが映画に出れるみたいだからね…。
この先プリンセスプリキュアが映画に出れるかどうかははっきりとはわからないかな…。
でもありがとね、あなたみたいなファンがいてくれるからこそ、
私たちプリキュアはやっていけるんだと強く思うよ。

>>839
プリキュアが年々新しくなっていく中で、
そういう過去のプリキュアが今でも好きっていう気持ちは大事だよね!
スイートプリキュアが好きなんだ〜え〜と、何年前になるのかなあ?
きっと聞いたら喜ぶよ!出番がいつかあるといいね!
私たちプリンセスプリキュアも、いつまでもみんなの心の中にありますように…。

>>841
ううん、おかしくなんかないよ!
そうだね、明日に希望を持たなくちゃね!
私はまだ13年しか生きていないけれど、たしかに世の中楽しいことばかりじゃないね。
嫌になること、つらいこと…それらもたしかにたくさんあるよね。
でも負けたくない。強く生きていきたいよ。

>>843 >>892
プリキュアの引退かあ…。
でもプリキュア5の歌にもあるように、プリキュアっていうのは、
やっぱり永遠不滅のものなんじゃないのかな?
自分から「プリキュアを引退します!」って言った人はまだ一人もいないしね。
プリキュアになれること自体が、とってもステキなことだと思うから…。

>>849 みらいさん
まだまだ暑いから、やっぱりモフルンがかわいそうだよね…。
冬はいいけれど夏はさすがにつらそうだね…どうしたものかなあ?
やっぱり保冷剤を増やしてあげることくらいかな?できるのは…。
それでモフルンを包んであげるとか?あっ、それはそれで風邪ひいちゃうかな?
BBQ!お肉にお野菜!ステキすぎる〜っ!!ぜひやろうね!
マシュマロも焼けるんだ〜それはそれで楽しみだなあ〜!
ただ心配なのがお天気かな?8月になってから雨ばっかり降っているもんね…。
雨だったら花火もできないしね…晴れるといいんだけれど…。
お鍋に今度はちょっと変わった物を、かあ…。
意外なものがよく合ったりして…それはみんなに任せるよ。私は普通にまたお肉でも持っていこうかな。
夏の終わりに、みんなでいい思い出作ろう〜!
みらいさんはどんな和菓子が好きかな?

>>851 みなみさん
妹のようにだなんて…学園のプリンセスに言われるとなんだか照れちゃいますね。
はいっ!これからも私たちはみんな仲良しですよ!
そうですね、思いきり夏休みの後半を楽しみたいので、
宿題は早めにおわらせておきましたよ!みなみさんもですよね?さっすが〜!
花火は私のほうで十分に用意しておきましたから大丈夫ですよ!
スーツケースいっぱいに持ってきてくれるのはうれしいですが…みなみさんが重くて大変じゃないですか?
う〜ん…みんなそう言うんですけれど…かえって申し訳ないような…。
わかりました、それじゃあみんなで私の実家のお手伝いをお願いします!
と言っても簡単なもので大丈夫ですよ?無理はしないでいいですから!

>>852
う〜ん、ちょっと想像してみたんだけれど…。
やっぱり楽しそうだね!ステキすぎる〜っ!!
だってプリキュアのみんなが一堂に会するってことだもんね!
とっても刺激的な毎日になりそうだよ〜!
先輩も後輩もみんな一緒!実現したなら、プリキュアの敵が一番困るだろうね!

896 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2017/08/14(Mon) 19:32
>>856 きららちゃん
そうだよね、最初にきららちゃんのところにゼツボーグが襲ってきたとき、
自分のステージを壊されてすごく怒ってたきららちゃんのこと、よく覚えてるから…。
やっぱり自分のステージに誇りを持っているんだね。
私は…う〜ん、そうかなあ?お花と一緒の時が輝いてる?ならうれしいけれど…。
うん、アラモードが6人になったのはいいけれど、敵も増えちゃったね…。
これからどうなっていくんだろう?注目していかなきゃね。
きららちゃんもプリキュア合宿来てくれるんだね!うれしいな!
あはは…きららちゃんもそう言うんだね…それじゃあ、お店のお手伝いをお願いしようかな。
みなみさんも気合い入れてたけれど、あくまでできる範囲で大丈夫だからね?

>>859 クローズ
う〜ん、まあそれはそうなんだろうけれど…。
ビブリーはノワールに対して、「愛」という言葉まで使っているからね…。
忠誠心はあなたがディスピアに仕えているものと同じくらいあるかも?
ただ、もうノワール様は来ない、とも言っていたから、
もしかしたら心の中では絶望しているのかなあ…。
シエルちゃんが彼女に同情しているみたいだけれど…。
前にも言ったけれど、ビブリーを改心させるのは私たちでもあまり自信ないかな…?
エリシオとグレイブがビブリーよりも格上かあ…たしかにそうかもね。
今後はその2人とのバトルが続きそうだね。
ビブリーもジュリオみたいに救われればいいんだけれど…そういう意味でもシエルちゃんを応援しているよ。
あ〜…そっか、やっぱりディスダークに太陽はないんだね…。だいたいわかってはいたけれど…。
でもさ、だからこそこっちの世界に来たとき、太陽の光がまぶしく感じない?
特に今の季節は太陽がぎらぎらしているからね。あなたにとって太陽の光は害なのかな?
太陽もお花もない世界なんて嫌だなあ…育つのは絶望の茨だけだなんて…。
本当によかったよ、私たちの世界がディスピアに支配されずに済んで…。
とはいっても、まだあなたがいるから油断はできないんだけれどね。

>>860
シエルちゃん、フランス語が堪能みたいですごいよね。
ほかにもいろいろこなしちゃってまさにスーパーガール!
…と思ったら、国語はあんまり得意じゃないみたいだね。
中国語は誰にとっても難しいと思うんだ。漢字から覚えなくちゃいけないし、
方言とか訛りもすごく多種多様らしいからね…。

>>863 トワちゃん
うんっ!私は4月の10日生まれだよ〜!
ちょうど桜が咲く頃が誕生日なの。花のプリンセスらしいかな?
そうだね、夢にゆっくりと、でも確実に歩んでいきたいな。
うん、未来のことはまだわからないけれど…カナタのことはいつだって思ってるよ。
カナタも私のことを思ってくれてるのなら…やっぱりそうなる…のかなあ?うふふ。
そうだよ〜トワちゃんの好きなあんみつ、たくさん作るからね!
もうお腹いっぱいっていうまで食べていってね!
そんな、おみやげだなんて気を使うことないのに〜。
気軽に来てね!みんなで楽しい思い出作ろうよ!

>>865
そういえばグレイブだけは、ノワール「様」っていわないよね。
外見を見るといかにもな悪い人っていう感じだけれど…。
腹に一物、何か持っていたりしてね…怖い存在だね。
そんなノワールは、なぜグレイブを叱ったりはしないのかな?
なんだか目に見えないところで心理的な駆け引きをしていたりして…。

>>868
今まさにその時期になっちゃったね…。
夏休みは一ヶ月以上あるだなんて思っていたら大間違いっていうことだね。
夏休みの宿題は、たしかにやっかいだよね〜。
でも学生である以上、それも仕方ないよね。
私はもう終わらせたけれど、まだのみんなはがんばってね!

>>869
プリキュアアラモードの新ED、たしかにかわいいね!
あの振り付けはみんなに合っているよ!
何だか呪文のような歌詞もステキすぎる〜っ!!
やっぱりみんなで歌って踊るのはいいことだよね!
シエルちゃんも加わって、これからもがんばってほしいな!

>>876
甘いものは確かに疲れにいいってよく言うよね。
まあ糖分は摂りすぎが怖いんだけれどね…私たち女の子にとって…。
でもアラモードのみんなが作ってくれたスイーツならいけちゃうかな?
う〜ん…わかってはいるんだけれど…それでも…。
やっぱりスイーツたくさん食べてみた〜い!!

897 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2017/08/14(Mon) 19:33
>>878 れいかさん
はいっ!ぜひ来てくださいね!待ってま〜す!
夏でも元気なのは、お花たちからそれをもらっているからかもしれません。
愛情を注げば注いだだけお花は応えてくれますからね。
れいかさんは変身しなくても、見ているだけでなんだか涼しくなれます。
なんていうかこう…爽やかさがありますよね。
えへへ…お互いお花好きとして、これからいろいろお話しましょうね。
ひまわりのように…ですか。たしかに私もそうなりたいです!
でもなんだか最近晴れ間が見えず雨ばかりですよね…どうしてでしょうね?
えっ?茶の湯ですか?もっちろん!アイデア出してくれてありがとうございます!
うちは畳ですから、日本茶にも雰囲気が合うと思います!
さっそく用意しておきますね!

>>882 うららちゃん
そんなことないよ〜うららちゃんは大人びているよ?
私なんてまだまだ子供だしね…あはは。
でもそうだね、お互い夢のためだもんね!がんばろう!
プリキュア合宿に来てくれるの?どうもありがとう!
ええとね、流しそうめんとか花火とかあんみつとかも用意しているけれど、
れいかさんから茶の湯はどうかって提案が出たからそれもしようかなって。
うららちゃんは何かしたいものある?

>>888
う〜ん…まあそうなっちゃったのも自業自得…ではあると思うけれどね…。
イルもぼろぼろかあ…これからいったいどうなっちゃうんだろうね?
ビブリーにとっては、ノワールがすべてなのかも知れない…。
それくらい、ノワールに対して忠誠が高いと思うんだ。
そんなノワールに助けてもらえないんだものね…シエルちゃんが救いになれればいいんだけれど…。

>>889 ありすさん
えへへ、ありすさんみたいな人からそう言っていただけるなんて…。
お花を育てるのは大好きです!みんなとってもきれいなので!
はい!ありすさんはあんみつはお好きですか?
ぜんざいと並んでうちの看板メニューなんですよ!たくさん食べてくださいね!
えっ?ありすさんまで何かを買って出てくれるだなんて…。
それじゃあ、お店の簡単なお手伝いをお願いします。でも無理はしなくて大丈夫ですよ。
茶の湯、れいかさんからも聞いたので大丈夫ですよ。用意しておきますね。
やっぱりそういう時間を楽しむ心の余裕も大切ですよね!

>>894
そうなんだ、魔法つかいプリキュアの小説も出るんだね。
実は私、小説版プリキュアってどれも読んだことなくって…。
でもこれを機会に読んでみようかな?それはやっぱり未来を描いたもの?
みらいさん、リコさん、はーちゃん、モフルン…。
みんなの未来はいったいどんなものになっているんだろう…?興味あるなあ。

898 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/14(Mon) 21:19
むちむちの姉さんになるプリキュア

899 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/15(Tue) 09:20
ノワールに出会う前のビブリーは気弱だった。

900 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/15(Tue) 14:32
900ゲット

901 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/15(Tue) 20:59
信じてるものが 心にあれば
それだけでも 人は生きていく

名言である

902 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2017/08/15(Tue) 22:06
>>824 はーちゃん
友達100人…はーちゃんならできるに違いないわ。
プリキュアが30年続くかどうかはわからないけれど、
それだけ熱い思いがあるのはとっても素敵よね。
キュアパルフェの強さは本物ね。仲間も加わってますます強くなるわ。
そうね…みらいと私たちはいつまでも友達よ。たとえ離れていたってね。
普段からたくさん食べているから…ね…あはは…。
でも最近は8月でも涼しい日が続いているから助かっているかしらね。
私もいっぱい食べなきゃね。大丈夫、心配いらないわ。
はるかのお家にいったときはやっぱり、あんみつをたくさん食べるのかしら?

>>833 はるか
ええ、暑さには気をつけているわよ。
こうして帽子もしっかりかぶっているしね。
ええ、魔法学校は一年中春の気候よ。はるかの一番好きな季節でしょ?
あら、私にもあんみつをごちそうしてくれるの?ありがとう。
お世話になってばかりで申し訳ないわね…お礼に私も何か手伝うわ。
花火…いいじゃない!みんなでやりましょ!
打ち上げ花火とか線香花火とか?私はやっぱり線香花火が好きだわ。
あの最後にぽとって落ちるのが切なくていいのよね〜。

>>837
ピカリオが死んだわけではない…そりゃそうよね。
死んだりなんかしたら、またシエルに計り知れないショックを与えることになってしまうわ。
またいつか復活してくれると思うわ。大丈夫よ。
そしてアラモードたちの力になってくれればうれしいんだけれどね。

>>839
過去のプリキュアにも根強いファンがいるのね。
そうね…プリキュアは一年で変わるけれど、やっぱりこれが好き!というのはあるわね。
スイートプリキュアの出番は…やっぱりオールスターズなのでしょうけれど、
またやってくれないかしらね…希望と期待を込めて…。

>>841
ううん、いたってまともな考え方じゃないかしら。
生きることは楽しいことばかりではたしかにないわね。
でもそんな中、何か希望を見つけて私たちはがんばるんだわ。
そして明日という日に何かわくわくするようなことを抱いて…。

>>843 >>892
プリキュアもいつかは引退せざるを得ないときがあるのかしら?
定年何歳とか決まっていたりするのかしらね?
でも…先輩たちがそうであるように、私もプリキュアをやめるつもりはないわ。
プリキュアに選ばれた誇りというものがあるからね。

>>848 みらい
魔法学校は一年中春。過ごしやすい季節といえるわね。
というかナシマホウ界の夏がおかしいのよ…。
去年も思ったけれど、まさかこんなに暑いなんてね…。
でも…8月という割には最近あまり太陽が見れないわね…どうしたのかしら?
まあ過ごしやすくて助かっているけれど。
鍋は…とってもおいしかったわよ!ごちそうさま!
やっぱり鍋って、みんなで囲んで食べるからこそ美味しいって思うのよね。
はーちゃんとうららは…よくそんなに食べられるわね…って思っちゃった。
食欲旺盛なのはいいわよね。健康な証だわ。
冬にまたやりましょう。おでんとかすき焼きとかいろいろあるけれど…。
みらいは、どんな具が一番好きなの?私はやっぱりお肉かしらね。

>>851 みなみ
エルニーニョ現象…それが異常気象の元なのね。
地球も温暖化している…なんだか大変そうね…ナシマホウ界も。
毎年こう暑くてはマーメイドも参ってしまう?いくら夏が好きとはいえ…。
人の上に立つ責任感…ね。たしかに私、それがなかったかも…。
もし私が生徒会長になんてなったら、失格になっていたかもしれないわ。
私の夏休みは…実家でのんびりしているけれど、
やっぱりみんなと遊ぶのが一番楽しいわね!そのためにここへ来る価値があるわ!
今度はるかのお家で合宿するんでしょ?みんなで行きましょ!
みなみも張り切っているんじゃないの?

>>852
プリキュアの住む街がすべてひとつになったら…。
それは毎日がエキサイティングなものになるでしょうね。
だいたいのプリキュアは中学2年生だから、学校も同じ…。
とっても刺激的な学校生活になると思うわ。

903 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2017/08/15(Tue) 22:07
>>856 きらら
それ、人からよく言われるわ。
よくも悪くも、真面目なのが私の特徴なのかもしれないわね。
うまくさぼる…力加減を考えるっていうことかしら。難しいわね…。
そう、異国に行けばそこの言葉を話さなければいけないものね。
花の都パリ…でも海外での生活も楽ではないようね…がんばって。
夏休みの宿題がないのはうらやましいわね。もちろん魔法学校にも夏休みはあるわ。
夏はやっぱり、ゆったり過ごす季節ということなのかしらね…。
きららもプリキュア合宿に参加するの?

>>858 クローズ
プリキュアラモードが6人に増えたならば、敵もまた増えたわね。
グレイブを見ていると、口調とかなんだかあなたに似ているような気がするけれど…。
でもやっぱりあなたのほうが恐ろしいかしらね。
ええ、シエルがアラモードの一員になったことは、
はーちゃんがキュアフェリーチェになったときのことを思い出したわ。
元々がどちらも妖精であることとか、とても似ているしね。
そう…それじゃあ今はゼツボーグの素材を探している最中っていうこと?
いいゼツボーグになりそうな人はいるかしら?私たちにとっては、それでは困るのだけれど…。
当然よ、私たちはみんなプリキュアなんですもの。あなたを止める義務があるわ。
でもまあ…もうしばらくはお互い夏休みということで一時休戦といきましょ?
それとも…早く私たちを絶望に突き落としたくてうずうずしてたりするの?

>>860
フランス語と中国語ではぜんぜん違うから仕方ないんじゃないかしら。
シエルでもできないのならなおさら。もちろん私も話すことは出来ないしね。
漢字も難しいし…そういえば私、最近漢字が書けなくなってきたような…。
しっかりしなくちゃ…また復習が必要かしらね?

>>863 トワ
私は私…ね。どうもありがとう。
お姉ちゃんは私の先輩であって目標なの。いつまでもね。
私も十分に強くなった…かしらね?どうなのかはわからないけれど、
あなたがそういってくれるのならがんばっていけそうだわ。
わあ、素敵な魔法考えるのね。さすがはプリンセス…。
心が沈んだ人に光を与えるような魔法…ね。
どうかしら…元気になってもらうちょっとしたことならできるかも。
校長先生とかならもっとできるかもしれないけれど…。
やっぱり私もまだまだね…知らない魔法が多すぎるわ。

>>865
グレイブを一言で表現するのなら「粗野」って感じよね。
ノワールに対する忠誠心は…たしかにあんまり高くないかも。
でもノワールの部下である以上、仕事はしているようね。
あんな人を放置していたら危ない…早く倒したいわね。

>>868
そうよね、お盆がひとつの目安だわ。
夏休みは長いようで短く感じる…早めに宿題は終わらせないとね。
レポート、自由研究、読書感想文…いろいろあるけれど、
まだの人がいるとしても今からでも間に合うわ。がんばって!

>>869
シエルが加わった新バージョンのEDね。
たしかにかわいい振付だと思うわ。みんな楽しそうに踊っているわね。
ところで…新EDになったということは、そこから次回作のヒントが得られるのかしら…?
歌詞からいろいろ予想してみるのも楽しいかもしれないわね。

>>876
一般的にはそういわれているわね。
糖分が疲れた体にはちょうどいいということかしら。
私も勉強の合間に甘いココアとかを飲むことがあるわ。
糖分も塩分と同じく、ほどほどであれば必要不可欠なのよね。

904 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2017/08/15(Tue) 22:08
>>878 れいか
あなたを見ていると、いい意味でお嬢様って感じよね。
みなみやありすもそうなんだけれど…。
プリキュアとして戦う中で、いろんなことを経験してきたでしょ?
それが加わって、今のあなたはあなたが思う以上に成長しているはずよ。
ええ、みんな仲間だもの。誰かが困っていれば助け合うのは当然よ。
そうなのよ、みらいのご家族はみんないい人ばかりで…。
れいかにも会わせてあげたいくらいだわ。
私の夏休みは、やっぱりプリキュア合宿が楽しみね。
今年は今年でまた楽しいことになりそうってわくわくしているの。
れいかはどう?

>>882 うらら
のぞみさんがいるから、今のうららがいるのね。
よかったわ。うららが学校を楽しいと感じられるようになったのなら…。
私がお姉ちゃんを慕う理由?それは…身内の私が言うのもなんだけれど、
やっぱりあらゆるところにおいてすごいのよね。
魔法学校を首席で卒業したくらいだし。
でも負けないわ。これからお姉ちゃんに追いつき、そして追い越すのが目標なの。
大丈夫、最近涼しいから暑さ負けはしていないわ。
あなたのようにたくさん食べてもっと元気にならなくちゃね。
魔法で涼しくすることは…できなくもないけれど、近くに水とかがないとだめかしらね。
それを魔法で操って、打ち水のようにしたりはできるのだけれどね。
ところで、うららの一番好きなお仕事って何かしら?やっぱり歌うこと?

>>888
ジュリオをさんざんけなしておいて、今はああだものね…。
同情なんかしないけれど、さすがに追い詰められてきたのかしら。
ノワールにも見捨てられたっぽいし、これからどうなるか…。
立場って本当、いつどうなるかわからないものよね。

>>889 ありす
そうなんだ…よく混ぜて…と。
こんな感じ?これを型に流し込んで…なんだか本当にクッキーみたいね。こうやって作るんだ…。
そして予熱しておいたオーブンに入れてあとは焼き上がりを待つのね。
アップルティー、用意してくれるの?どうもありがとう。
ありすのお茶会の雰囲気は私も大好きよ。とても贅沢なひとときを楽しめるわ。
えっ?薬膳茶?あれはね、校長先生がよく飲んでいるんだけれど、
なんでも若返りの効果があるそうよ。すごいわよね!
まあ私たち若者にはまだ必要ないと思うけれど…飲んでみたい?
なんかとっても苦いって聞いたんだけれど…。

>>894
えっ!?魔法つかいプリキュアの小説?
そんなのが出るの?私ぜんぜん知らなかったわ…。
小説版のプリキュアって、私どれも読んだことがなくって…。
でも物語に描かれているのならぜひとも読まなくちゃね!

>>899
気弱なビブリー…あんまり想像できないけれど、
そういう時期もあったのね…何が彼女をあんなふうに歪ませたのかしら?
人の心理を突くのがうまいノワールだから、きっとビブリーもそこを…?
「ノワール様に対する愛」とまで言うものね…。

>>901
信じているもの…私にももちろんあるわ。
それは…仲間との絆よ。プリキュア同士のね。
それがあるから、強く生きていけるんだわ。
特に魔法つかいプリキュアの絆は固いわよ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)