掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立17周年記念祭☆★☆★☆2スレ目なのだ!

1 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2019/09/14(Sat) 23:01
アラ「17周年記念祭の2スレ目なのだ!」
フェネ「はいよー。前スレで950引いたので私たちが建てましたー」
---------------------------------------------------

この九月中旬、10ちゃっと♪は設立17周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって17周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置

■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

665 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/09/24(Tue) 23:15
続き、です。

>>324達海さん
少し、話しが飛んだり順番が入れ替わったりしますが.....ごめんなさい、です。
では綾波からのお話し、するのです。返すの、大変でしたら必要な所.....だけでも大丈夫、です。
平和の象徴.....今の日本、戦争は終わりましたからね.......
綾波達の世界ではユニオン(アメリカ)と重桜(日本)の戦いが始まるそうです.......
どうなるのでしょう?綾波達の戦いは、どのような結末になるのか......分からないのです。
出来る事なら、平和に終わりたいものです。
(アズールレーンのアニメ?10月3日から。アメリカと日本が敵同士、戦うそうですが....結末は、綾波も分かりません)
儲けの度外視......ボランティア、です。みなさんが喜んで貰えれば、それでいいのです。(にこっ)
んっ....あれから色々と....艦船に関するアニメDVDを探したり、漫画など探しました。
夢幻の軍艦大和......やっぱり無かったのです.........
だけど、旭日の艦隊....紺碧の艦隊などと言った艦隊アニメはあったのです......!
綾波は、これから戦争の歴史を学び.....語れるようになるまで勉強、です。
エンタープライズさんや、夕立に追いつくようになるのです。見ていて、欲しいのです。
プラモも.....欲しい、です。綾波の艦船物語はこれから.......ですかね。
第一次世界大戦......日清・日露戦争があったころ、です?
戦艦が主流の戦い、でしたか。
空母が活躍するようになったのは第二次世界大戦から、ですかね........んっ、合って、ます?
戦艦ミズーリ、アイオワ級三番艦.....歴史上もっとも早い戦艦でその最高スピードは33ノット。
太平洋戦争終戦、日本の降伏文書はこの戦艦ミズーリの甲板上において調印されたとか.......
1998年には記念艦として退役、真珠湾に保管されているそうです。
達海さんが戦艦ミズーリを見学した......これのこと、ですね。
今でも真珠湾に戦艦ミズーリ、置かれているのでしょうか?綾波も、いつか見てみたいですね........
頭の中で描くよりも、本物はずっと大きく.......カッコイイのでしょうね。
あっ、肝試しは........名無しさんがお化け役、だったそうです。(
綾波も、楽しみました。たのしかったのです。
達海さん、↑↓スレでお世話になり、ここでお世話になり、大変助かったのです。
色んな人に助けられ.....綾波、1人で戦えるようになったのです。ありがとう......です。
綾波からのお話しはここで終わり......最終日、会えたら声、かけます。

666 名前:かすみ@すずかぜロマンチカ(浴衣風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2019/09/24(Tue) 23:21
また暑さが戻ってきたね。みんなは大丈夫?

>>632(リリアさん)
あっ、ううん・・・参加したいけど、間に合うかな・・・
って心配になっただけだから、気にしないで。
こちらこそ、ヘンな言い方をしてごめんなさい。

>>636(ゆの&キャンサーさん)
えっと・・・その・・・
念のため、多めに持ってきた方がいいかしら・・・と思って・・・。
ほら・・・こういうのは、備えあれば憂いなし、っていうでしょう?
だから・・・うん、お友達に配っても大丈夫。

>>637(翼さん)
ふふっ、わたしでよければ。
一緒に行きましょう。

そうだね。シノさんたちなら、きっと・・・。
あっ、そういえば・・・そういうのもあるね。
考えてみれば、購買部の定番かも・・・。

>>639
ふふっ、どうもありがとう。
あなたも、熱中症には気をつけてね。
特に、水分補給はしっかりしないと・・・。

>>651(猛さん)
ありがとうございます。
猛さんとも、また来年も会えますように・・・。

えっと、忍法にもいろいろあるんですけど・・・
わたしたち霧幻天神流天神門に伝わる秘伝の忍法があるんです。
いざとなったら、それを使って切り抜けてみせます。

今日はここまで・・・。
それじゃ、またね。

667 名前:ライダー警備隊 ◆UHEibmO2 投稿日:2019/09/24(Tue) 23:22
▼遡る事数時間前またしても1号だけの時があった
1号「後、6日程でこの記念祭も終わるのかーん?」
ソウゴ「ほらツクヨミこっちこっち!」(ツクヨミの手を引いて)
ツクヨミ「待ってよぉソウゴ!」(ソウゴに手を掴まれながらも)
1号「なんか端っから見ると最早デートだな。なんという初々しさだ。よし!今日は単独で返答するかッ!」

>>581
1号「そこまでだ!不審な輩よ。巨大なドライアイスを使って蛇を誘き寄せて
会場内に危害を加えるのはこの俺が許さんッ!
行くぞライダーキック!」

▼ライダーキックによって巨大なドライアイスを粉々にし

>>581「くそぉぉぉライダーめ!邪魔しおってぇぇ!ゆけぇショッカー戦闘員よ奴を始末しろ!」
ショッカー戦闘員「「「「イッ―×4」」」」

1号「やはりショッカーの仕業か。なら相手にとって不足なし!行くぞ!」
▼この後1号の奮闘によってショッカーの野望は潰えたのであった。

>>591コルネット
1号「おぉぉ…よく分からんがポ●モンにも色々な種類が豊富なのか。
まあそれは置いといてそういえばポ●モンで思い出したが、
マ●ラタウンのサトシ君アローラリーグ優勝果たしたそうだな。
この会場内にも祝いのエールが出ていたそうだが何か22年かかったそうだな。
でもおかしくは無いか?サトシ君10歳だよな?10歳なのに22年ってどういう事なのだ?

<蘇生に長けた術者でもいるということでしょうか?

んー俺が知っているのはなんか超人墓場とやらで死者が酷い仕打ちをされているって聞いた事あるな。
まあ今はなんか完璧超人の始祖と激闘をしているとか何とかでやっていたらしいぞ。
まあそちらに知識が無いのならこの話はした所で興味は無いだろ。忘れてくれても構わないぞ。」

>>542
1号「パクリというよりかはアレンジとか何か新しく加えたりすれば、
それはもうその者のオリジナルだと思うぞ。とはいえ似たり寄ったりするのは仕方が無いだろ。」

>>598
1号「んー俺は自分の顔を見てカッコいいとかそうは思わないな。
ただ、他の人から見たら顔が濃いとかハンサムだな。とか言われているが
俺から見ればカッコいいと思えるのは一文字だな。
アイツは確かにカッコいいと思うぞ。後は風見もカッコいいと思うぞ。」

>>599達海猛
▼此処だけデートから帰って来たソウゴとツクヨミが帰還し
ソ&ツ「「デートじゃないから(わよ)!!!」」
1号「ん?どうしたのだ?二人とも急に叫び声して今は達海君との対話だろ?」
ソウゴ「いや1号俺はツクヨミとそんな///」
ツクヨミ「そ、そうよ。私もソウゴとは///」
1号「良く分からんが此れが青春というものか。それで達海君話は…いや、シャドームーンも
今じゃあダークライダーとも呼ばれているな。昔はゴルゴムの怪人な感じだったけど
シャドームーンって仮面ライダーBLACKの対なる存在とも呼ばれていただろ?
そのBLACKから聞いたけど何度も何度も自分の前に立ち塞がり幾度なく戦いをして
ようやく倒したと思ったらシャドームーンから

「ブラックサン、俺は死ぬ。だが、勝ったなどと思うな。お前は一生苦しむ事になるんだ。親友を…この、信彦を、
抹殺したんだからな。一生後悔して生きていくんだ。ふはははは… 俺こそ、次期創世王だ。」

と、これによってBLACK、いや此処は光太郎君と呼ばせてもらおう。
彼からしてみればゴルゴムによって脳改造され洗脳されたシャドームーン事秋月信彦からこの様な恨み言を言われ半年の間も苦しんでいたそうだ。
それからだなクライシス帝国との激闘の時はそして初めて光太郎君は自分と同じ改造された身の俺達と出会ったのだよ。」

▼そしてソウゴはジオウオーマに変身し
ジオウオーマ「サブライダーってのはね主人公じゃない仮面ライダーの名称だよ。」
1号「仮面ライダーシリーズは基本的に主人公の名前をそのままタイトルにしているが、脇役のライダーが登場することがあるんだ。」
ジオウオーマ「例えば俺の歴史が仮面ライダージオウの歴史ならば、ゲイツはその歴史に出ていた一部らしく、他者から見るとゲイツはサブライダーらしいんだって」

668 名前:甘味処紫乃@肝試し仕様 ◆IiInQphU 投稿日:2019/09/24(Tue) 23:26

>>365

タック「エントリーナンバー4、幽霊軍団や!!
  まさかの群れでの登場!!これは流石のキャラハンも腰を抜かす事だろう!!
  驚く暇もなく、気付けば君も幽霊の仲間入りや!!
  どうだ!!ビビって夜中のトイレも1人で行けなくなるだろうが!!」
シノ「これも無理です!皆さん腰を抜かすどころか果敢に立ち向かい、幽霊の群れを追い払う者もいれば浄化する者まで現れています!」
タック「何ィーーーーー!?」
カグヤ姫「あっ!見て見て!まどかちゃんとひかるちゃんのタッグ技だよ!凄ーーいかっこいーーいーーーー!」
タック「見とれている場合か吸血鬼閣下!!っていうかどっちの味方や!?」
シノ「私達、キャラハンなんだから、本来なら向こう側の陣営ですよね」
タック「己!!次や次!!次は絶対恐ろしい奴や!覚悟しいや!!」

>>366

タック「エントリーナンバー5!!まさかの仮面ライダーゼロワンからの参戦!腹筋崩壊太郎!!
  そのインパクトのデカいビジュアルで、文字通り人々の腹筋を崩壊させようとするぞ!!
  その正体はなかやまきんに君や!!」
シノ「正体まで言うんじゃねェよ!!消されてェかてめェ!!
  …ごほん、元ネタが最新すぎる為、反応出来ているキャラハンさんは少ないみたいです」
タック「何やと!?腹筋を崩壊させるどころか、滑ってんのか!?
カグヤ姫「ぶっちゃけ、私達も見てないしねー」
タック「実際、ボクら、裏番組のゲゲゲの鬼太郎の方を観ているんよねぇ、仮面ライダーの皆さん、ごめんねごめんねー!!」
シノ「ちゃんと謝る気あんのかてめェ!!オイコラ!!」
タック「シノ姐……マジで怖くなってきたからやめて……」
シノ「すみません……」
ジュキッド「そもそも、これは妖怪と言って良いのか?」
ワイユー「妖怪としてエントリーしているのだから、何でも良かろう!わっはっはっはっはっは!!」

>>367

タック「エントリーナンバー6!!♂達!!
  どこから現れたか分からない謎の♂軍団!!何とこいつら、シロフォンちゃん君の貞操を狙っているぞ!!
  逃げてー!!シロフォンちゃん君超逃げてー!!」
シノ「シロフォンさんは何とも思っていない様子ですが」
タック「何ーーーーーっ!?」
ジュキッド「最早怖がらせる気皆無だな」
ワイユー「わっはっはっはっはっは!妖怪達は悉く足を引っ張っているようだな こうなれば、拙者達の出番かな?」
タック「ボクらが出るとガチな戦場になりまっせ……ここは部下達に任すんや!
  大丈夫!次の妖怪はもっと恐ろしい奴や!!キャラハン共の度肝を抜かせてやりまっせ!!」
カグヤ姫「本当かなー?タックの言う大丈夫って全然信用出来ないんだけど」
シノ「皆さん、驚くどころか冷静に対処出来ていますね 流石です」
タック「うーん、悔しい!」

>>370

タック「エントリーナンバー7!!ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲!!
  あまりの完成度の高さに誰もが口をそろえてこう言う!「完成度高けーなオイ」とな!!」
シノ「実際にその台詞を言ったのはザナージュさんと蟷螂丸さんだけでした」
タック「我が弟子ィ!!グッジョブや!!」
カグヤ姫「弟子には肩入れするんだね」
タック「当たり前や!我が弟子とは杯を交わし、血と涙の堅い絆で結ばれた関係…!
  師匠と弟子の絆は、壊れる事はないんや!!」
カグヤ姫「5秒で壊れそう」
シノ「蟷螂丸さんは、声の人ネタがあってこそですかね」

>>371

タック「エントリーナンバー8!!ミッシェル!!
  なんと!!着ぐるみや着ぐるみ!!着ぐるみが意思を持ったんや!!
  中に人を取り込もうとしている!!取り込まれたら最後!ミッシェルと一心同体になるんや!!
  どうだ怖いだろう!!」
シノ「元ネタが分からない人が多いので戸惑っています!正直私も知りませんでした!」
カグヤ姫「バンドリからのキャラハンがいないのが痛手だったよね、これ」
ジュキッド「怖くて戸惑っているのではなく、元ネタを知らなくて戸惑っているのか…これは良いのか?」
タック「ええい!!もっと怖がらせろー!!」
シノ「あァ!?調子に乗っているとぶっ殺してやるぞ!!」
タック「すんません………」
カグヤ姫「忘れた頃にやって来る二重人格設定」

669 名前:ライダー警備隊 ◆UHEibmO2 投稿日:2019/09/24(Tue) 23:39
>>609アライ&フェネック(ここだけ1号だけで)
1号「そうか。だがいつか出会える時にまた会おうぞ。
アライ!フェネックよ!一応キミ達にちゃんと挨拶をしていたのだがな。
だが、会場内の速度は気が付いたらあっという間だからな。
ま、それは置いといてだな。それではまたいつか会おうぞ!
▼じゃぱりマンも貰った1号だった

>>610
1号「ただ、これどうやって食べるのだろうか?幽体だと俺達食べれんぞ…」
▼手に取ろうとするとスカッスカッと空気を裂く感じになり

ジオウオーマ「ホントこれどうやって食べたり出来るのー無理なんだけどー」
ツクヨミ「私達で食べれるとしたら…」
ムゲン魂<俺はどうやら食べれるみたいだ。召喚されている側なのにね。

▼どうやら仮面ライダーゴーストムゲン魂は食べれるらしく此処は彼の為に1号がお金を払った。

>>617甘味処紫乃
<戦隊物だと、忍者モチーフの戦隊は3つありますね

1号「カクレンジャー、ハリケーンジャー、ニンニンジャーだな。
これらの戦隊は一応俺達ライダーは面識しているぞ?」

ジオウオーマ「えっ!?俺この3戦隊は知らないんだけど!」
1号「んージオウの時には既に春映画は完全に廃止されていてかつて仮面ライダーとスーパー戦隊はクロスオーバーしてたのだよ。
ライダーだと代表でディケイドと戦隊で代表だとゴーカイレッドが全面戦争をしていた時に呼ばれてな。
その間俺はアカレンジャーと戦ってた記憶あったな。でも本当は真の敵を呼び寄せる為の作戦だったのだよ。」
ツクヨミ「ディケイドってそんな世界も通ってたのね。」
ジオウオーマ「えっ―ズルいよー!俺もそんな所に出たかった!」

1号「ただ、ジオウでは繋がったんだけどな。」
ジオウオーマ「でもテレビ本編じゃあ結局20個の世界がスウォルツのせいで1つの世界にされたんだけどねッ!」
1号「まさにディケイド理論じゃないか。ディケイドもかつて世界が1つになろうとしているけど消滅の危機になるとか言ってたぞ。」
ツクヨミ「実際問題あっちの世界の私達殆ど門矢士にお世話になったらしいわ。でもその後オーマジオウとなったソウゴによってリセットされたけど、
ただ此方の私自身は復活した平成ライダーの時に出会ったけどね。」
1号「歴史が違うとこうも変わるらしいぞ。」
ジオウオーマ「所でシノって俺達仮面ライダーの事どこまで知ってるの?なんか風の噂で裏番組の方を見ているとか言ってたけどやっぱド●ゴンボールは強いよねぇー」

670 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2019/09/25(Wed) 00:00
〜9月25日!お祭り25日目!〜

こんばんは、みなさん。お祭りもあと一週間を切りましたね。肝試し大会は26日までとなっています。27日からは、また別なイベントが企画されていますよ〜!
それでは、返信いきますね。

>>634 (星奈ひかるさん)
そうですね。赤ちゃんはかわいいですが、やはり24時間ずっと見なければいけないのが大変だなあと思いました。はなさん、本当にすごいですよね。
「赤ちゃんのお世話は大変だけど、それでもはぐたんが可愛いからがんばれた」ですか。やっぱり赤ちゃんは可愛いものなんですね。深い言葉だと思います。
「喋れるようになったり、食べられるようになったり、歩けるようになったり、どんどんできることが増えていってそれを見守るのが楽しかった」ですか…。
そうですね。母性本能というのかもしれませんね。女性ならみんな生まれつき備わっていることです。でも中学生で赤ちゃんを見るのですから立派ですよ。

UMAというのは、たとえばネッシーとかですよね。お父様がUMAのことを研究していて、小さい頃にいろんな話を聞かせてくれたのですか。河童や天狗のお話…。
「きらやば〜っ☆」という口癖もお父さんからなのですね。いろいろなことに関心があるのはいいことですよ。ではお化けには興味はありますか?怖いですが…。

>>636 (ゆのさん&キャンサーさん)
それでは買ってきました!モンプチとちゅーる1週間分です!10月までもつと思うのであげてやってくださいね。わあ、頬ずりしてくれてる…かわいい〜。
ゆのさんとにゃん太さんの出会いはどのような形だったのでしょうか?もうペットというよりは家族の一員のような感じではないでしょうか?

>>637 (有原 翼さん)
おつまみもいいですよね。たとえばいかなどとか…。沼田鰻の唐揚げもよいでしょうね。買っていって贈ってあげてはいかがでしょうか?きっと喜ぶでしょう。

パンを作る工程は混ぜて捏ねて手前から奥にドンドンと叩きつけて何度か醗酵させてから焼くのですね。力がいる作業のようですね。結構な運動になりますか。
根性と愛情がしっかり詰まってるんだなと思えるならば作り甲斐がありますよね!そうして作るのはやはり食パンなどですか?それともバターロールとか?

ええ、涼しくなってきましたが、冬は冬で雪が降ってしまったらグラウンドで練習できなくなりますね。そのときは部員総出で雪かきなどをするのでしょうか?
はい、その黄色いリボンがよくお似合いかなと。さーや先輩という方もリボンをつけてらっしゃる?親近感がわきますか。やっぱりトレードマークですよね。

翼さんにとって、野球とはなんでしょうか?やっぱりそれに青春をささげてもいいというくらいに大事なものでしょうか?貴重な十代の時を楽しんでくださいね。

>>641 (シェルダさん)
完璧な人より、ちょっと隙があるくらいの方が親近感わいて好きですか…どうもありがとうございます。私のおかげで誰かを助けられるのならとても嬉しいです!
ええ、シェルダさんのレスは見る人を楽しませるような文章ですね。ザナージュさんたちもそうですが、キャラハンとしてそういうところを見習いたいと思います。

はい、何度か「期間ごとに〜」のスレッドに参加していますよ。これからも折りに触れて参加すると思います。ええ、またそこでお会いできることでしょう。

お祭りの流れですか…今年は比較的早いほうに入るのでしょうか。参加されているキャラハンの皆さんが多いですからね。私は司会なので毎日出るつもりです。

たしかにここには、優月さんのように美しい翼を持った方や、妖精のような方もいらっしゃいますね。でもシェルダさんも十分輝いていると思うんです。
何といいますか、輝きが集団に埋もれていないという感じで…。天使は私には似合わない称号ですね。えっ?私が聖女ですかっ!?それこそ言いすぎですよ〜。

シェルダさんはこのお祭りでどんなことが特に楽しいでしょうか?屋台や肝試し大会がありますが…。甘味処紫乃にはもう行かれましたか?いいお店ですよ。

671 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2019/09/25(Wed) 00:01
>>651 (達海さん)
ええ、今週はきっと短く感じることと思います。やっぱり月曜日が休みなのはうれしいですね。そうです。普通だと憂鬱で仕方のない日なんですけれどね。
飲むのは優勝したとき…ですか。では飲んでいる達海さんを見たらそのときはおめでとうを言わなければなりませんね。やはりビールがお好きなのですか?
ワールドカップのレベルが下がってしまうという懸念ですか。う〜ん…選手としては晴れの舞台なのできっと出たいと思うものだとは思いますが…そうですか。
ええ、レジのアルバイトで私は笑顔でいなさいとよく注意されましたよ。そして商品は大事に扱いなさいとも。それが社会人になっても生きていると思います。

>>659 (スクアドラ☆ファンタステイコさんたち)
こうしてせっかくお祭りを行っているわけですから、どんどん他のキャラハンさんとお話されることはよいことだと思います。でも傷つくこともあると?
それは少し不安ですが、悪いキャラハンさんはいないと思うので…でも慣れないことをすると誰でも疲れてしまいますからね。管理不足ではないと思いますよ。

巴さんは人助けが誇りなんですね。それは素晴らしいことです。でもそうですか、未だに至りませんか…道のりはまだ遠く不足気味と…でも無理はなさらず。
掛け合いと言っても各々性格が違いますか。各自の目標も異なるのですね。それでもチームとしてちゃんと一体化しているようなのでそれはすごいですよ。

人生100年…たしかにそう考えればまだまだ半分にも達していませんね。特に美しくあろうと思う心も関わる…強く願う気持ちも若さの秘訣ですか…。

はい、肝試し大会は明日までですのでじっくりお楽しみください。スクアドラ☆ファンタスティコさんたちもここまで皆勤賞ですね。すごいですよ。

>>660 (ウィッチさん)
そうですね、スフィンクスはあまり見たことはないのですが、毛がたしかに全然ないように見えたので寒いんじゃないかなと思いましたね。性格は最高?
そうなんですか?ええ、たしかに高そうではありますね。たぶんロシアンブルーより高いのではないでしょうか?ペットショップで見たこと1回しかないので。

それではみなさん、おやすみなさい。

672 名前:甘味処紫乃@肝試し仕様 ◆IiInQphU 投稿日:2019/09/25(Wed) 00:25

>>376

タック「エントリーナンバー9!!いたずら幽霊!!
  いたずらが大好きなこいつは特に要注意!!不意に写真の中に移り込み、
  見た者に不安とショックを与えるぞ!!
  心霊写真とか自然現象だとか色々な議論が止まらなくなり、人々を混乱と混沌の渦に巻き込むぞ!!
  こいつは恐ろしい!!」
シノ「あまり驚いてはいないようですが」
タック「何ィーーーー!?どんだけ肝っ玉座っているんやこいつらーーー!?」
シノ「ザナージュさんに至っては、自分の姿に惚れ込んでいるだけです」
タック「我が弟子ィーーーーーーーーー!!」
カグヤ姫「我が弟子って言いたいだけだよね、もう」

>>377

タック「エントリーナンバー10!!成仏出来ない霊!!
  この世に未練を残し、成仏出来ないでいる地縛霊や!!
  死因は聞いて驚け!!何と!!天津甘栗の皮を剥いで剥いで最後にガーッと一気食いする直前に急死してしもうたんや!!
  こいつは恐ろしい!!恐ろしいぞ!!」
シノ「確かに、恐ろしい死因ですね……何故1つずつ食べなかったのでしょう……」
カグヤ姫「まるで火中の栗を拾うみたいな話だね」
タック「火中天津甘栗拳!!」
シノ「ちゃんと火を消してから食べてください」

>>389-390

タック「エントリーナンバー11!!名無しさんぽいぽい@妖怪艦首おいてけ!!
  ナイトメアとイモータルの2人から構成された凶悪コンビや!!
  ナイトメアはソロモンの悪夢と呼ばれ、数多くの敵艦を葬った阿修羅!!さあ!地獄のパーティの始まりや!!
  イモータルは、何度敵に襲われ傷ついても立ち上がる不死身の戦士、ダイハード!!今夜降るのは血の雨か!?」
シノ「えっと……この2人って、もしかしなくても……」
タック「本当はボクらが最初の筈やったんや
  やろうかどうか迷っていた所を、先を越されてしもうたわ
  こうなったらと自棄になったのが今のボクらやさかい」
シノ「そうだったんですか………」
タック「おっと!ここでナイトメアとイモータル、どうやらタッグ技を考えている様子!!
  何と、シノ姐の命令一つでナイトメアが相手をボコボコにしてくれるらしい!!」
シノ「ククククククッ……!その忠誠心気に入ったゼ!!良いだろう!!俺様が上手くてめェらを利用してやるよォ!!
  この祭りは何とも平和ボケしすぎて面白くねェ!!派手に暴れてここら一帯火の海にしやがれ!!!
  遠慮はいらねェ!!キャラハンなんざ皆殺しだ!!やっちまいやがれ!!フハハハハハハハハハハハハハハ!!」
カグヤ姫「誰もそこまでやれなんて言ってないよ!戻ってきてしーのん!」
タック「ハイドってこんな感じで良えんやったっけ…?ボクもなんかよく分かんなくなってきたわ」
ジュキッド「元はと言えばお前の所為だぞ」

>>392

タック「エントリーナンバー12!!バーチ・スウィンナートン=ダイアー予想 !!
  誰も解く事が出来ないと言う最強にして最恐の未解決問題や!!
  こいつが意思を持って「解け」と言うのだからとんでもなく恐ろしい!!
  さあ、こいつを解く事が出来る猛者は存在するのか!?」
シノ「無理ですよ 未解決問題なんですよね 解決出来る筈ないじゃないですか」
カグヤ姫「これには頭脳は大人の子供もお手上げだね」
タック「百年振りの、世紀末!!泣けと言われて、ボクは笑った!!」

673 名前:甘味処紫乃@肝試し仕様 ◆IiInQphU 投稿日:2019/09/25(Wed) 03:00

>>396

タック「エントリーナンバー13!!甘味処紫乃!!…って、店が喋ったァーーーーー!!」
シノ「何でですか!?」
カグヤ姫「私達が幽霊だから、お店まで幽霊になっちゃったのかも!」
シノ「その理屈はおかしくないですか!?
  しかも何ですか!?私が付けた名前に駄目出しするんですか!?
  これでも、色々考えたんですよ!?『甘い屋しのちゃん』とか、『忍び屋本舗』とか!」
カグヤ姫「どれもビミョーすぎる名前…」
タック「シノ姐って、ネーミングセンス無いんじゃ…」
シノ「チッ……!生意気言ってんじゃねェぞ!!店主に喧嘩売ろうってのかあァ!?
  上等じゃねェか!!二度と逆らえねェようにしてやるからな!!!」
カグヤ姫「しーのん!それもうハイドじゃなくてただのチンピラなんですけど!」
ワイユー「借り物なのだから大切にな」
シノ「そうですね」
タック「立ち直り早っ!!」
シノ「私が『甘味処紫乃』と付けたんだから、貴方は『甘味処紫乃』です
  これでその話は終わりです もう残り短いですが、よろしくお願いしますね」
カグヤ姫「何事も無かったように純粋な笑顔!」
タック「最早女優やこの人……」

>>399

タック「エントリーナンバー14!!ロビンマスク!!なんと、キン肉マンから参戦や!!
  蘇る機会をこうして虎視眈々と窺っているんや!!
  欲を言えば郷里大輔さんも蘇って欲しい!良え声優さんやったんやけどなあ……」
シノ「ただの感想みたいになっていますよね」
タック「ロビンマスクまで妖怪軍団の一員になるとはこっちも思ってなかったんで、リアクションに困っているんや」
カグヤ姫「他のキャラハンさんも、どう反応して良いか分かんないみたいだね」

>>400

タック「エントリーナンバー15!!仮面ライダーゾンジズ!!
  またもや仮面ライダーネタ!他作品のキャラを幽霊として扱って、果たして良えのか分からんけど、
  もうノリやノリ!仮面ライダーすらも妖怪軍に入れられるなんて、素敵やん!
  しかも変身者は元祖でぶやの踊れる方のデブらしいしな!」
カグヤ姫「石ちゃん!」
タック「違う!そっちやない!」

>>401

タック「エントリーナンバー16!!ヒトダマ!!
  青白い火の玉が辺りを飛び回る!これは流石のキャラハン共もびっくり仰天大騒ぎや!
  どうだ手も足も出まい!ガハハハハハハハハハ!!」
シノ「怖がるどころか、むしろ幻想的だと喜んでいるキャラハンさんもいますよ」
タック「どんだけ怖いモン知らずやねんこいつら!!もう良え!攻撃して構わん!焼き尽くしてまえ!!」
シノ「駄目です!翼さんにボール代わりにされて投げられてしまいました!」
タック「どんな思考回路しとんねん!」
ジュキッド「お前にだけは言われたくないと思うぞ」

674 名前:甘味処紫乃@肝試し仕様 ◆IiInQphU 投稿日:2019/09/25(Wed) 03:00

>>404

タック「エントリーナンバー17!!パワーストーンのかけら!!
  持ち主の悪運を吸い取りすぎて割れてしまい、それが怨霊に!
  パワーストーンのかけらよ!今こそキャラハンの連中に取り憑き、たちまち不幸にしてしまうんじゃー!!」
ジュキッド「さっきから口調が安定していないよな、お前」
シノ「駄目です!コルネットさんに粉砕されてしまいました!もう跡形も残っていません!」
タック「何やってー!?」
カグヤ姫「ここのキャラハンさん達、皆運良さそうだから、取り憑いても効果薄いと思うの」
タック「チックショーーーー!!」
ジュキッド「売れない芸人みたいになってきたな」
シノ「正直、ここのキャラハンさん達に勝つのなんて不可能な気がするんです」
タック「まだや!まだこれからや!絶対あいつらに地獄を見せてやるんや!ワイは諦めてへんからな!勝負はこれからや!」
シノ「最早何の戦いなんですか、これは」

>>406

タック「エントリーナンバー18!!闇の焼肉エンペラー!!
  遂に現れよった!闇より生まれし最強の皇帝!!」
シノ「知っているんですか!?」
タック「ああ…奴の特技は肉を焼く事…!地獄の業火で焼かれた肉は、食った者の胃袋を虜にしてしまう程の絶品!
  これを食らうてしまえば最後、もう安い肉なんか食えなくなるんや!ああくわばらくわばらくわばたおはら!」
シノ「それって恐ろしい事なんですか……?」
カグヤ姫「どう見ても美味しいお肉をご馳走してくれる優しい人なんですけど」
シノ「…って、よく見たら焼肉じゃなくて焼内なんですけど…!これはどういう事なんですか!?」
タック「つまりはそういう事なんや」
シノ「意味が分かりません!」

>>407

タック「エントリーナンバー19!!オムツ!!誰もが人生で1度くらいはお世話になったあいつや!
  にもかかわらず、赤ちゃんの頃に助けてもらった恩を忘れ、大人になればいらないと言って見向きもしなくなる!
  その怨念が宿ったのがこのオムツなんや!!
  その怨霊の怒りを鎮める方法はただ一つ!3日間履く事や!!
  履いて、今一度オムツに感謝するんや!」
シノ「綾波さんが履いてくれると思っていましたけれど、鬼に履かせてしまいました」
タック「何やってんのやーーーーーー!!!」
ワイユー「何、年を取れば、感謝する日は来るでござろう!わっはっはっはっはっは!!」
タック「いや、そういう問題やなくて!ボクは綾波ちゃんみたいな、可愛い子がオムツを履く所を…」
ジュキッド「それは聞き捨てならんな……これ以上言えば、今ここで貴様に鎮魂曲(レクイエム)をお見舞いしてやる所だが……」
タック「勘弁しておくれやす………」
シノ「オペラ座の怪人らしく、台詞は音楽関係なんですね………」

>>416

タック「エントリーナンバー20!!平成!!
  31年間お世話になったあいつ!平と成の間に泉を入れると、声が特徴的なあの人に!
  平成も色々あったけど、今となってはどれも大切な思い出の1ページ!
  時々で良えから、「平成」って書いてあげるんやで!
  あっ!?100万円のプレゼント!?
  待てーーー!!あれはボクんやーーーーーーーー!!」
ジュキッド「金に目が眩みおって」

>>417

タック「エントリーナンバー21!!ネタ切れ!!
  こいつにかかれば、どんなキャラハンも無力!あれ程あった筈のネタが一気に尽きてなくなってしまうんや!
  ネタが尽きてしまえばキャラハン生命も断たれたも同然!!ああ恐ろしや〜恐ろしや〜!」
シノ「基本的に1番効きやすいのは私達くらいですよね」
カグヤ姫「全く聞いてないどころか、跳ね返されちゃってるよ」
タック「ああっ!跳ね返されたレーザーがこっちに…ぐああああああああ!!」

タック「………あれ!?今思いついたネタが全部忘れてもうた!!」
シノ「奇遇ですね 私も頭真っ白です」
カグヤ姫「何も出てこないって、残酷な事だよね〜」
タック「悔しい…!ネタが何も出てこなくなったので今回はここまでにしてやる!
  肝試しは、まだまだ日数あるさかい、続きはまた明日や!」
シノ「お騒がせしてすみませんでした…次回もよろしくお願いします」

675 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/25(Wed) 03:15
父親にしたい人
母親にしたい人
兄にしたい人
姉にしたい人
弟にしたい人
妹にしたい人
ペットにしたい人は?

676 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/25(Wed) 03:25
ドラゴンボールでどのシーンが一番好き?

677 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2019/09/25(Wed) 07:55
ゆの「今まで言い忘れてたけど、くじの結果は4の魔法使いセットだよ。」

>>377
キャンサー「死因は一気食いね…。」
ゆの「普通は喉に詰まらせて窒息するところ、食べる直前に何かあって死んじゃったんだ。
大好きな天津甘栗を味わうことすらできずに死んじゃうのは可哀想…。」
キャンサー「しかし、甘栗食べてる時にいったい何があったんだ?頭を銃で撃たれたとか?」
ゆの「そんな死に方、憎まれてないとしないよ!!」

>>598
ゆの「特にそんな風には…。同年代の子達と、それ程変わらないと思いますし。
私のこと可愛いって言ってくれる人は割といますけど
にゃん太の方が可愛いですよ。」
キャンサー「だから可愛さの意味合いが若干違うっつの!」

>>610
ゆの「わぁ、幽霊さんのお店!珍しいなぁ。
でも、そのお店の商品美味しいですか?お値段、高くないかな…?」

>>613
(キャンサーがシャボン玉のような大きな泡を放出して防いだ)
キャンサー「どうだ、オイラのプロテクトバブルは。お前の攻撃は届かないぞ!」
ゆの「すごーい!泡が黒くなったぁ!」

>>670-671 リリアさん
ゆの「ありがとうございます。ただ、お祭り期間中以外で面倒みてるのは
実家のお母さんとお父さんなので、お祭り終わったらお母さんに渡して来ますね。」
キャンサー「動物が自分の体を擦りつけるのはオイラにはマーキングに見えるけど、違うのかな?」
ゆの「にゃん太との出会い…他の人にもよくある普通の出会いですよ。
小学生の頃、ある日学校から帰ったらお母さんがペットショップで買って来てたんです。
そんな訳で特に語るところは…強いて言うなら抜き打ちだったのはビックリしたかな?」

678 名前:名無しさん@バンパイア 投稿日:2019/09/25(Wed) 08:41
ストライーク!!バッターアウトッ!!

679 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/25(Wed) 12:36
なんでもいいので意味不明なことを言ってみてください

680 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/25(Wed) 13:20
いま巷で流行ってる小泉外相が言いそうなこと大喜利をやってみてください

681 名前:名無しさん@ぽいぽい ◆HBALQ9KY 投稿日:2019/09/25(Wed) 14:27
夕立、綾波ちゃんの鬼神流の元ネタってパット見た時武神流だと思ってたっぽい。
スモークボム!スモークボム!(爆雷)って相手を固めておいてあげるから武神無双連刈からの決め台詞やってみて欲しいっぽい。

あとシノさんたち先越されたって言ってるけど、前のお祭りの時から夕立はこっち側っぽい。
いまは顔を出さない某おーさまが70年前沈んだはずの駆逐艦がこうやって大手を振ってお話してるんだからお前もこっち側だろうと
言われてなるほどなーって納得してからこっち、夕立も脅かし役っぽい。
流石は英雄王。10ch肝試し大会の脅かし役キャラハンの源典も持ってたっぽい。
おーさま半端ないっぽい。

※AUOをトリップに掲げている某キャラハン。10chのシステム上トリップの頭二文字が表示されないため夕立はOさまと呼称。

どうでもいいけど「甘い屋しのちゃん」ってネーミング。
夕立は好きよ。
「お好み焼きうっちゃん」とか

>>477
夕立
「なんだか夕立を指名してくれる人がちらほらいるんだけど、この手のスペシャリストがいらっしゃいます。
先生、おねがいします」
時雨
「どーれー」
夕立
「かくし芸のスペシャリスト時雨ちゃんっぽい。
各種飲み会の出し物に新ネタを習得し続けて足掛け7年。レパートリーはすでに堺正章師匠を追い抜いたー?
ちなみに夕立もたまに出し物に巻き込まれるっぽい」
時雨
「五代雄介には勝てないんだからまだまだだよ。
ネタが尽きてどうしようか考えてた時にやった魔法使いプリキュアとかだね。
今年もやる?」
夕立
「エンディングダンスから各種劇中歌から変身きめぽーずまでやらされたっぽい。
断る!」

>>542 リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2さん
横須賀基地のHPに分かりやすい絵があったからお借りしたっぽい。
ttps://www.mod.go.jp/msdf/yokosuka/about/img/about7.jpg

大学生くらいのが人付き合いを覚えたところで卒業と一緒に独立させて、会社とかに社会人の自覚みたいな教育を放り投げて
結局親になる教育をやってくれてるところってないような気がするっぽい。
欧米だと教会が、昔の日本だとお爺ちゃんとかお祖母ちゃんがやってくれてた教育をやってくれるパートが今の日本にはないっぽい。
仏教を教材にとか、儒教を教材にとか、有志で倫理教育、道徳教育をやってくれてる法人がない訳じゃないんだけど
やっぱりそれは一部の話で、さらに言うと知名度が全くないっぽい。
むしろ最近は子供向けアニメがそれをやり始めてるっぽい?
ふつーこの手のお話って「夢」!とか「愛」!とかふんわりしたテーマが決まるんだけどそれはそれとして
「友達になる」ってどういう事?「幸せ」ってどういう事?「応援する」ってつまりなんなの?「違うという事」をどう受け入れればいいの?「愛される」って言うのはどういう事なのか?
そんなノリでお話が作ってあってプリキュアって大人が見ると別の面白さがあるように作ってあるっぽい。
うんシナリオさん頑張ってるっぽい。超がんばってるっぽい。
え?今年のプリキュアのテーマ?そこに本人がいるから聞いてみると詳しいお話が聞けると思うっぽい。
半年かけてどーゆーところで成長を感じたとか、特に思い出深かった話とかを聞いてみればそこからシナリオさんとか監督さんが表現したかったところが見えてくるっぽい?
男の子向けで似たような事をやってるのが仮面ライダーなんだけど、フィクション性が強すぎてメッセージ性がいまいち……
やっぱり若奥様をイケメン俳優で釣って大人教育って言うのは男の子向けとは両立が難しいのかもしれないっぽい。

682 名前:名無しさん@ぽいぽい ◆HBALQ9KY 投稿日:2019/09/25(Wed) 14:27
>>545 BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQさん
時雨
「ナコルルのエンディングは確か人柱になったはずだから……
うん、いいんじゃないかな」
夕立
「いやいや、勝手にナコルル殺しちゃダメっぽい」
時雨
「え?アレ死んでないの?
自分の命と引き換えにって言ってたじゃないか」
夕立
「ナウシカだって自分の命と引き換えに群れの怒りを収めるって言って死ななかったっぽい」
時雨
「なーんだ」
夕立
Σ「心底残念っぽい!?」

>>550 BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQさん

夕立、しゃべるカマキリなんか初めて見たっぽい。
夕立なんかとは違ってさらっと入れてくるのがスマートでレベルが高いと思うっぽい。
これが、才能の差か……って割と戦慄するっぽい。

うーん、ザナージュさんのネタは夕立、大体わかってるつもりなんだけど、夕立のネタがどのくらいみんなに通じてるのかいまいち分からないっぽい。
「相変わらず、夕立ってマニアックな事やってるな。はは」
って思っててくれるんならこのままの路線でかまわない気がするんだけど、もうちょっと知名度のありそうなネタを使うべきなのかしらね?

それはそれとして、夕立も大事なところに生クリームつけるの手伝うっぽい。(べしゃ)

※いま艦娘が人間に攻撃しましたが顔面セーフです。

えーっと、越境してきた人がルールに抵触してないのに自治名無しさんが騒ぎ出すことがあるっぽい。
逆に越境してきた人がルールに抵触しちゃうことも考えられるっぽい。
だからちゃんと>1にルールを書いて、自治禁止も謡って、評価スレお断りって書いて
名無しさんが自治をし始めたらちゃんとストップかけるのがいいと思うっぽい。
確か夕立の記憶が確かならルールが変わってなければ越境OKのスレ同士が越境して良い範囲内だからこっちから顔を出しに行く時も
>1を読んだりとかスレ内検索したりとか大丈夫なのか確認するのが問題を起こさないコツだと思うっぽい。

※評価スレはなくなりました。

>>619 Optimus Prime@お祭りmod ◆imeJlqzwさん
オプティマスさんが大笑いしてるところをちょっと想像できないっぽい。
敵を駆逐して大勝利してみんなで馬鹿笑いしてる場面でも優しく微笑んでるイメージがあるっぽい。
まあ、オプティマスさんが喜んでくれてるなら、夕立は誇らしいっぽい。

アメリカ人が好きそうな高カロリーフード的なサムシングっぽい?
沸点が高いのが悪いのかしら?粘性が高いのが悪いのかしら?引火点が高いのが問題なのかもしれないわね。
ああ、そうやって考えると確かに消化に悪そうって思えてきたっぽい。
それでも硫黄や灰を取り除いた良質な船舶用燃料油だから、健康に悪影響は及ぼしにくいと思うっぽい。

683 名前:名無しさん@ぽいぽい ◆HBALQ9KY 投稿日:2019/09/25(Wed) 14:27
>>620 松野カラ松 ◆6qgOcr2Eさん

本人が元ネタ理解してなかったっぽい!?
いわゆる12使徒のルカと同系列の名前をギリシャ語(ハイエンシェント)読みするとルカスって読むっぽい。
新約聖書のルカによる福音書のルカさんの事ね。
カラ松さんは割と厨二っぽいところがあったはずだからそーゆーチョイスなのかなーって思ってたっぽい。

>>643 シェルダ ◆SMa41BQYさん

航路の近くに無人島なんかがあるとちょっと寄ってみたりするっぽい。
余裕があれば立ち寄ってみて、上陸できるようであれば小休止したり。
動物がすんでたりする事もあるのよ?どうやってやってきたのかしらね。
知らないところに行けるなら、大体それだけで面白いものだと思うっぽい。

で、それを踏まえてマイブームってなんだと思うっぽい?
最近興味ある的な。

>>659 渚カヲル ◆4K0BVuy.さん
そー言えば、シンジ君もたいがい踏んだり蹴ったりよね。頑張ってるのに。
夕立の中のエヴァ世界は芝村さんが庵野監督に世界設定教えてもらったうえで作ったエヴァ2で止まってるっぽい。
って言うかシンジ君とゲンドウ司令官が和解して「こいつらが自力で心の補完できるなら補完計画とか別にいらなくね?補完委員会解散!」
って展開の通称釣りエンドで世界は救われてるっぽい。
この展開だと冬月先生だけ置いてきぼりだから、たぶんその後の展開で冬月先生が空中戦艦とか持ち出してラスボスとして降臨するっぽい。

まあ、はじめましてじゃなくてもはじめましてにしちゃって流しちゃってもいいんだけど、なんとなく失礼な感じがして「あれ?」って
思ったら確認することにしてるっぽい。
まる魔も小説の頃読んでたし、まどマキもちょくちょく見てたし、エヴァも劇場版までは見に行ってたから面白い組み合わせだなとは
思ってたっぽい。みんな好きよ?

つまり夕立と違って気分次第っぽい?
逆に行動が読めなくて何やらかすか分からなくってタチが悪いタイプ?
物語的には重要な役割よね。

問題は不快に思ってる人が、本当に不快に思ってるならクロちゃんとか、江頭2:50とか、やらせ番組とかをみて楽しめない人なんだろうな
って感想しか持てないんだけど、便乗して不快に思ってるポーズでわーわー言い出す人が一定数存在する事っぽい。
匿名掲示板の宿命よね。
ここの切り分けが出来なくて、夕立、一律距離を取るって行動に出る事にしてるっぽい。
不快に思ってるポーズでお互い分かってる人同士でトムジェリはやってもいいと思ってるんだけど、10chに来てから結局やれたためしが
ないっぽい。
スレに来たバルログさんは後出し後出しで香ばしくって面白かったんだけど名無しさんとお話始めちゃったから出禁にしたっぽい。
初代イ級は割と無抵抗だったから犠牲になったっぽい。
夕立のレスの落ち担当と言う犠牲にな……

684 名前:達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/09/25(Wed) 17:27
まったく…いったいいつまで暑いのやら…。

>>652
トイレか?あっちの角を曲がったところだ。
っていうかカレーライスの幽霊なのか?もうなんでもありだな…。
それよりも性別はどっちなんだろうか…?男か?女か?
それによって入るトイレも違ってくるんだがな。

>>653
今にも崩壊しそうな雪のかまくらだって?
まだまだ暑いんだから、そりゃあ崩壊しそうになるわな。
それでも入ってくれる人いないかって?俺は入らねえぞ?
まあかまくらって中は意外と過ごしやすいと聞いたことはあるが。

>>654
…?10ちゃっとはカロリーゼロ?何の話だ?
10ちゃっとって食べ物だったのか…?カロリーゼロってことは、
こんにゃくとかと同じってことになるが…試験に出るって?
なんの試験なのやら…まあ一応トリビアっぽく覚えておくかな。

>>655
いや…今は特に便意はねえから大丈夫だが…。
ウォシュレットつきとはねえ。この会場のトイレも充実してるな。
そういや、ウォシュレットのトイレって日本に来た外国人が驚くらしいぜ。
日本人はすごいトイレを開発したって言って、買って帰る者もいるとか。

>>656
犬の霊だって?こっくりさんか何かか?
まあ、俺に対し敵意はねえようだな…好意的なまなざしねえ。
元ネタがわからねえが、まあ幽霊になるってことはやはり、
この世に何かしら未練があるんだろうか…?何だかかわいそうだな。

>>657
ちっ…喧嘩かよ…めんどくせえな…。チンピラ2人?
ここがどっちのシマかで揉めてんのか?祭り会場にシマも何もねえだろうに。
誰も止められないか…だったらライダーや野球仮面にお願いするしか…。
とりあえずやめろって。せっかくの祭りなんだからよ…。

685 名前:達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/09/25(Wed) 17:27
>>665 綾波お嬢ちゃん
いやいや、いつも忙しい中丁寧なレスをありがとうよ。
キャラハン歴が短いと言っていたが、もう立派に一人前だぜ?
そうだな。今の日本はもう再び戦争の惨禍を繰り返さないと憲法で誓ってる。
だがそうか…お嬢ちゃんの世界では戦いが始まろうとしているのか。
どうなるのか…そうか。10月3日からね。なら俺も見てみるかな。
ああ、平和に終われればそれが一番いいと俺も思うが…。
儲けの度外視はボランティアね。見上げたもんだぜ。みんな笑顔になれたよ。
そうかあ、なんだか無理強いしてしまったようで悪いな。
夢幻の軍艦大和はamazonとかでなら買えるから、機会があれば読んでみてくれ。
これから戦争の歴史を学び、語れるように勉強ねえ。感心だ。
エンタープライズや夕立お嬢ちゃんに追いつけるようにか。がんばってな!
第一次世界大戦は1914年から1918年までで、日清・日露戦争のあとになる。
そのとき、ユトランド沖海戦っていう海戦があったんだ。
ドイツとイギリスの海軍同士の戦いだな。そのときは完全に戦艦が主役だった。
ああ、空母が注目されだしたのは、第二次世界大戦からだな。
それを注目させたのは他でもない日本海軍…特に山本五十六という人物なんだな。
真珠湾攻撃やマレー沖海戦という戦いで、一気に航空機の優位を示した。
それまでは戦艦を航空機が沈められるなんてことは、誰も考えていなかったのさ。
ああ、アイオワ級戦艦は最高スピードが33ノットの高速戦艦だ。
日本海軍の高速戦艦である金剛型が、最高でたしか30ノットだったと思う。
そうなんだ、太平洋戦争が終わったとき、東京湾にやってきたミズーリの艦上で、
降伏文書に重光葵の手でサインがなされた。その場所はきっと今でも見ることができるぜ。
もしハワイに行くことがあったら、ぜひ「アリゾナ記念館」というところを訪ねるといい。
そうだなあ、戦艦は本当に大きくかっこよかったぜ。
肝試し大会は俺たちがお化けになるかと思ってたが違ったな。すまねえ。
楽しんだか、そりゃあよかった。いやいや、お礼には及ばねえさ。
そうか、1人で戦える、か…強いもんだねえ、やっぱり戦う船っていうのは。
ああ、最終日も俺はここにいるだろうから会えたら声をかけてくれ。

>>666 かすみお嬢ちゃん
ああ、来年もきっと俺は参加してると思うぜ。
そのときはまたよろしくな!まあまだ今年すら終わってはいねえが。

ほう、霧幻天神流天神門に伝わる秘伝の忍法だって?
かなり強そうな名前だなあ。それを使って切り抜けるか。
お嬢ちゃんがもっとも得意とする戦闘スタイルは何だ?

686 名前:達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/09/25(Wed) 17:28
>>667 ライダー警備隊
ははっ、デートじゃない…ね。まあそういうことにしておくか。
シャドームーンも今ではダークライダーなのか。
たしかに敵役ではあったがライダーって感じだった。
ああ、シャドームーンは仮面ライダーBLACKの対なる存在…だったかな?
詳しいことは忘れちまったが…何度も戦った最後にそう言い残したか…。
次期創世王…ゴルゴムによって洗脳されたシャドームーンからそう言われ、
半年も苦しんだのか…。親友を抹殺したということで。
そして初めて光太郎は自分と同じ改造された身のみんなと出会ったのか…ほう。

何?サブライダーは主人公じゃない仮面ライダー?脇役のライダーか。
ジオウオーマの歴史が仮面ライダージオウの歴史ならば、ゲイツがその歴史に出ていた一部で、
他者から見るとゲイツはサブライダーらしい…のか。だから何人もサブライダーはいると。
仮面ライダーRXもかすかに記憶があるが、じゃあロボライダーやバイオライダーの扱いはどうなるんだ?

>>671 リリアお嬢ちゃん
気が付けばもう明日で木曜日だな。いつもこうならいいのにって思わねえか?
ああ、そうだな。飲むならやっぱりビールかな。暑い時期に冷えたのを飲むとうまいぜ?
ワールドカップに出るのはたしかに名誉なことではあるが…かつては24か国しか出れなかったんだ。
それが今では32か国になって、結果として日本はそれの恩恵を受ける形になったのさ。
32か国になってなってなかったら、今でもワールドカップに日本が出れたかどうかはわからねえ。
そうか…だがレジのバイト経験は社会人になっても生きているんだな。
そういや、就活とかはどんなふうだったんだ?今働いているのは希望通りのところなのか?

>>675
そうだねえ…父親にしたいのはオプテイマス、母親にしたいのはエンタープライズ、
兄にしたいのはザナージュ、姉にしたいのはシノお嬢ちゃん、
弟にしたいのはシロフォン、妹にしたいのは綾波お嬢ちゃん…ってところかな。
ペットにしたいのは特にいねえかな。アライさんたちがいくら動物とはいえ…。

>>676
そうだなあ…ドラゴンボールって本当いろんな名シーンがあるよな。
悟空と覚醒悟飯のダブルかめはめ派とか、クリリンのことかーっ!!とか、
消えてなくなれー!とかな。だがここは敢えて悟空が初めて界王拳を使い、
ナッパを倒したシーン、と答える。あれにはベジータも驚きを隠せなかったようだな。

>>678
んっ?何やってんだあそこ?あの衣装は…バンパイアか?
ストライク、バッターアウトか…まあどんまいだなあ。
というかバンパイアも野球をするのか…っていうのは偏見かな?
だがまだ日光が厳しい今、昼間に野球はバンパイアにとってきついんじゃ?

>>679
なんでもいいので意味不明なことを言ってみてくださいって?
う〜むそうだなあ、また無茶ぶりをしてくるもんだが…なら、
「あ…ありのまま、今起こったことを話すぜ!俺は10ちゃっとにいたと思ったら、
いつの間にかレスを打っていた。」なんてな?有名なセリフのもじりだ。

>>680
小泉氏が言いそうなことを大喜利でやってみてだって?
そりゃあ失礼ってもんじゃねえかな?っていうか小泉氏はたしか、
外相じゃなくって環境相だろう?今大きな国際会議に出てるな。
さすが海外留学してただけあって英語は堪能なようだ。すげえぜ。

それじゃあ今日はここまでだ。また明日なー!!

687 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2019/09/25(Wed) 19:29
あ、やっぱり名前消えちゃってたか
>>663の>>>>594
達海監督に…

>>603>>642 シェルダ
そうだよ
串に刺さったたこ焼きだ
刺さりづらいからか、ほんの少ししかタコ入ってないんだけど

俺はそこまで物騒なことは言わないな
弟のチョロ松とか一松なら、ついカッとなったら言うかもしれないけど 

>>604
シェルダにか
そういえばラルクって今何してるんだろ

>>613 虚栄心の償還
芸術作品か何かだと?
…よく分からないけど
おい、人にぶっかけるな!
黒タイツ野郎みたいになるだろうが…
F6カラ松の貸してくれたアクセサリーや
パワスト屋さんとのコラボのブレスレットまで黒くなったら話にならん
石の性質も変わるだろうし
元ネタでは黒くされるのはジュエリーだし
その後ジュエリーは洗ってもらったんだろうか

>>619 オプティマス
…仲か
時々は喧嘩するけど、必ずしも仲が悪いとか険悪ってわけじゃない
もし悪くなったとしても、ある程度距離を置いて接していれば
いつの間にか解消されているといった具合がほとんどだ
まぁ兄弟じゃなくて同級生同士とかでも当てはまるかもしれないけど
兄弟の場合は、そこに何か知らない作用が働くような気がするんだ

>>623 北村元康&岩谷尚文
コルネットたちのところで韓国風炒め物を食べたけど
唐揚げもいいか
揚げる分、腹持ちもいいしな

>>628
え、これ何?
伏字にしなきゃいけないなら、
説明もちょっと付けといてよ
UMAではなさそうだな

>>635 レオ
君も長くはいられないか
でもよく来てくれたな
またな

>>639
ああ、そうだな
この暑さではすぐ熱中症ってことはないだろうけど油断は禁物だ
モスキートも元気だしな
冷たい物の摂りすぎに注意とはいうけど
冷たい物ばかり飲んでると、あったかい物が欲しくなるし
その逆もあるからな
そろそろ過ごしやすそう? と思ってはいても
何かの弾みで暑くなったりするし
あんたも気を付けて

>>675
両親にしたい人は…
考えたこともなかったな
それ以外だと

兄にしたい人:北岡(仮面ライダースレにいた)、ダークザギ
姉にしたい人:ウィッチ
弟にしたい人:遊城十代
妹にしたい人:兼志谷シタラ
ペットにしたい人は?:シナモン(動物としてではなくて一緒に遊びたい生き物として)

ってとこか

>>676
ドラゴンボールはずっと前に飛び飛びで見たきりだから、
よく覚えてないんだよな
…アニメの初期の主題歌で、悟空が変貌して仲間が逃げ回ってるところくらいか?

>>678 バンパイア
今後の試合にますます目が…
ってヴァンパイアのアンパイアかよ!
ヴァンパイアが野球やるとしたら、やっぱり夜なのだろうか

シノたち、実況中継頑張ってるな
あ、タックは咽喉無茶しすぎないで
つ【のど飴】

688 名前:名無しさん@ゆうれい 投稿日:2019/09/25(Wed) 19:31
タチサレ・・・!
ココカラタチサレ・・・

689 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2019/09/25(Wed) 20:27
>>521
まどか「なるほど…関西人の方々はご返済がお上手なのですね。
そうですね。もうすぐ10月ですし、紅葉の見頃となるでしょう。
わたくしもひかる達と一緒に見に行きたいと思っています。」

まどかさーん、そういう話じゃないと思うんだけど…

まどか「はい?」(スケルトンの言葉をおもしろジョークとしてではなくその言葉通りに受け取ってしまっている)

>>613
ユニ「それで、どうやって黒く染めようと言うのかしら?」

ユニ「まあ、そんなところだろうと思ったニャン。」(近くの木の上に飛び移り、ペンキをかわす)

>>652
トイレだったらあっち(>>655)にあったよ。

>>653
フワ「ひかる、あれは何フワ?」

あれはね、「かまくら」って言うんだよ。雪を集めて作るの。
でもあのかまくら大丈夫かな?何か今にも壊れそうなんだけど…。

>>656
キラやば〜っ☆(太郎丸に駆け寄り抱きしめようとするもすり抜けてしまう)
むぅ…やっぱ触れないかー…

へえ、この子太郎丸って言うんだ。
うちにもね、イエティって犬がいるんだよ。
犬ってモフモフしててホント可愛いよね〜。

>>688
何だろう…この子。
何か凄く悲しい感じ…。

ユニ「……(ブルーキャットの時のサングラスをかけ、ゆうれいの正体を確かめる)
あなた、ポケモンね?名前は『ガラガラ』でよかったかしら?」

690 名前:Optimus Prime@ハチマキ+法被+うちわ ◆imeJlqzw 投稿日:2019/09/25(Wed) 20:30

見た所、切迫した事態に陥っている >>652 君がいる場所の近くのトイレを
分かりやすく提示しておこう。(ホログラムの会場マップを>>652の目前に出す)
万が一不測の事態があった場合には、遠慮せず警備担当に声を掛けて欲しい。
最大限の助力を約束する。

>>581
大量のドライアイスを祭会場に持ち込んで君は何がしたいのか。ドライアイス
から二酸化炭素が大量に気化すれば人間は窒息する恐れもある。事前の許可が
ない事も含め、何らかの悪意あるいは破壊活動の意思があると取られても
致し方のない行為だ。

幸いドライアイスは他の参加者の手で無力化されているから、君には警備本部で
事情聴取を行う事とする。仮に悪意がないのであれば、それを真摯に説明すれば
君への嫌疑は晴れるだろう。ではこちらに来て貰う。

>>592
何かしらの新しい事があっても、オンリーワンの存在だけで終わってしまえば
突然変異種が生まれて消えただけに過ぎない。その新規性に魅了された者が
模倣し、世に広める事によって新たなるジャンルの創出となる。これは
確かに君が言う通りだろう。

だが、単にコピーしただけ、あるいは甚だしきに至っては劣化コピーであれば
パクりとの蔑称を免れないであろうけれども、オリジンの先進性に敬意を
払いつつの行為であれば、二番煎じの感はあるにしてもジャンルを創出する
一助となりうるのではないだろうか。

世に言う「オマージュ」はおそらく後者だろう。だが話を難しくするのは
劣悪な模倣をその言葉で取り繕おうとする輩がいる事実だ。上辺の言葉に
騙されぬよう本質を見抜く目が必要となる。

>>598
私の顔の各器官の配置は、君達人類のそれと大きく掛け離れていないとは言え、
そもそも構成物質が金属であるという大きな違いがある。それに表層的にも
内部的にもあまりにも形が違いすぎていて、君が言う形容を当て嵌めても
良いものだろうかという疑問が先に浮かんできてしまう。

無論、我々の種族にも美醜を始めとする美的感覚は存在しているから、
その価値観に沿った判断をしても良いのだが、率直に言って私は自分の顔に
ついてその様な判断を下すのは己のポリシーに反する。如何なる顔であっても
それが私の顔でありそれが私の本質なのだから。

>>613
黒という色のイメージは人それぞれではあるけれども、格好良いイメージを
持つ反面、闇や悪のイメージを連想させる色であるのは確かだ。参加者皆が
その色に染まってしまえば、祭に相応しくない雰囲気・様相になってしまう
のは間違いないだろう。

もちろん私もお断りする。またしてもネメシス・プライムという
二度と思い出したくないワードを連想させるからだ…。

>>639
毎年の事ではあるけれども、祭の開催期間中は気温の変動が激しい時候だ。
日が落ちれば涼しいを通り越して寒い場合もあるし、日中は熱中症対策に
留意しなければならない気温になる事もあるし、場合によっては台風等の
大荒れの天気になる可能性もある。

各自で自衛を忘れぬよう、と改めて注意喚起をしておく。
と共に体調の異変があれば遠慮せず警備担当に申し出て欲しい。

691 名前:Optimus Prime@ハチマキ+法被+うちわ ◆imeJlqzw 投稿日:2019/09/25(Wed) 20:30

>>543 リリア・エインズワース
我々の身体でも、流石にエネルギー源なしで動けるような都合の良い構造には
なっていない。君達人類が食べている食物の驚くべきバラエティと見た目の
華やかさにはいつも目を見張らされているが、残念ながら我々が摂取する
には適していない。この点は残念だとしか言いようがない所だ。

>>548 BOUNTY HUNTERS
誰かに望まれているのであれば、それに応えるのがプライムとしての義務だ。
今年もこうして祭に参加しているのは、個人的な楽しみもあるが希望に
応えなければならないとの思いもあるのは事実だ。

ああ、もちろんお付き合いさせて頂こう。この格好は単に義務感だけでなく
私も祭を楽しむ一員である、という意思を表示するのに向いていると思う。
私と手堅苦しいだけではないのだから。

>>563 WWW
その根っことなるものを持たなければ、流されやすく不安定な存在に
ならざるを得ない。臨機応変その場に応じて当意即妙、というやり方も
有り得るけれども、生憎私はそこまで器用ではない。

無理に自分のスタイルに合わない挨拶を考えあぐねて苦労するよりも、
自分に合った形で自然体でやる、と大きく構えた方が良いのかも
知れないな、お互いに。

>>576 ライダー警備隊
戦いの話に限定するだけでなく、物事の進め方には個人の資質に合わせた
様々な方法がある。まだそれほど君達の多くを見ている訳ではない私が
こう言うのも失礼かも知れないが、君達のスタイルは資質に良く合っている
と感じている所だ。

先程の鬼は不審に見える云々以前に、皆の安全を脅かし身体を傷付ける
可能性が高いと判断して連行した。もちろん鬼の存在は知っているけれども、
皆の安全が最優先だ。それに私の金属の身体にとってあの金棒は脅威には
全く値しなかったから好都合だ。

>>579 ゆの&キャンサー
おお、久しぶりだな。こうして今年も君と会えてとても嬉しい。
残された祭の期間はあまり多くないとは言え、今年も宜しくお願いする。

意思を持った知的生命体であるならば、私にとってその自由と生命を
尊重しなければならない存在である事に変わりはない。身体の大きさは
その本質に影響するものではない、と考えている。

>>583 甘味処紫乃
仮に間違いがあったとしても、君が誠心誠意を持って相手に言葉を
掛けている事は自然と伝わるものだ。誰しも完璧な存在ではない以上、
間違の発生はある意味避けられない事象だ。だが悪意がない限り
それは許されるべきであるし、許さなければいけないと私は思う。

君の自慢の料理を味わう事が出来ないのは私も残念ではあるが、
気持ちは有難く受け取っておこう。その気持ちだけでも私にとっては
何事にも代え難い大切な物だ。

>>588 コルネット
もちろん本人の意思があるならば、戦力としてその意思を活かせるよう
訓練を行う用意が我々オートボットにはある。ただ、あくまでもそれは
選択肢の一つでしかない事と、本人の適格を判断した上であるのは
言うまでもない。

君が例に挙げたのは平行世界の話である、と言えば一番分かりやすい
のであろうか。ともあれ、残念だが食べ物が食べられないのは事実だ。
けれども、“グイグイビューン”というオイルが興味深い。
差し支えなければ頂けると有難いな。

>>594 達海猛
話せば分かる、はある意味において真実ではあるけれども、時と場合に
よっては理想論でしかない事もある。物事を進める上で多少荒っぽい
手段に訴える必要性もあるだろう、人の上に立つには硬軟織り交ぜて
向かうべき方向に導く意思がなければならない。

リーダーはどうあるべきか。詰まる所、良い事も悪い事全ての責任を
負う意思がなければならないと思う。自分の考え通りメンバーを
動かすにしても、メンバーの自由意思に任せるにしても、責任の所在が
リーダーにあると明確にしておかなければ誰も付いてきてはくれない。

692 名前:Optimus Prime@ハチマキ+法被+うちわ ◆imeJlqzw 投稿日:2019/09/25(Wed) 20:30

>>637 有原 翼
バーチャル、最近はVRという言葉で代表される方法であればそこまで
広い場所は必要ないかも知れない。最低限我々の身体が入るスペースさえ
あれば構わないはずだ。技術と資金的問題はあるにせよ。

私の手でボールを投げるのであれば、体格差に比例した飛距離に
なるのではないかと思う。前に映像プロモーションでバスケットボールを
行った時はルールを知らず、イオンブラスターでボールを発射して
ゴールを粉砕してしまう失態を犯してしまったが…。

>>682 夕立っぽい名無しさんっぽい
確かに、私はあまり大きく感情を表に出さない傾向にあるから、君が
言う通り大笑いするイメージが湧きにくいかも知れない。これも
プライムとして私情をみだりに表さないよう己に律している結果なのか、
あるいは元々プライムはそういう存在として宿命付けられているせい
なのかは分からないが。

重油に関しては君の解釈で理解してもらって良いと思う。良質であるならば
喜んで頂こう。自分としてはエネルギー源になるならば贅沢を言わず
何でも良いと思っているのだが、プライムである貴方の身体は自分だけの
身体ではないのだから健康にはくれぐれも注意して下さい、と常々
忠告してくれる者もいるから、それを無視するのも心苦しい所がある。

祭に似つかわしくない喧嘩を始めた二人、今すぐ行為を止めるべきだ。
でなければ、私が強制的に喧嘩を止めなければいけなくなる。喧嘩を
止めたならばそのまま無罪放免とはいかない、所轄の警察に引き渡すから
警備本部まで同行願いたい。最後になったが通報してくれた>>657
感謝する。

693 名前:ライダー警備隊 ◆UHEibmO2 投稿日:2019/09/25(Wed) 20:32
▼あの後ソウゴとツクヨミが2人っきりな事について1号に弁解をしていた
ツクヨミ「だから聞いてください!1号さんあれはデートじゃなくて見回りなのよ。」
ソウゴ「そうそう俺たち不審な人がいないか見て回って少しでも祭りを良くしたいからってね」
1号「でもあれ端から見ると男と女が屋台とかで居て楽しんでいる感じはもうデートみたいなものだろ。年若い男女が仲睦まじい姿どう見てもデートだろ」
ソ&ツ「「違うよ(わよ)!?」」(結局論破され否定するも)
1号「はいはい。まだまだ大人になられていないソウゴとツクヨミ君はほっといて昨日の続きと行くか。」

>>628
ツクヨミ「は?ナニコレ…。中途半端に虫食いされて意味が分からないんだけど?どういう事なの?」
1号「配達までは分かった。が、何の配達なのかは説明されていないから分からずじまいだな」
ジオウ「というかキャラハンの誰かって事だけどこうも分からない感じにされると指摘ようないね…」

>>629スクアドラ☆ファンタスティコ!
ジオウ「いや、普通にツクヨミが置き忘れてテーブルの上にあった最恐ホラー特集のDVDをうっかり見た事に二人が気絶してね。
俺は寸で事で目を瞑ったから事なき得たけど2人はもろ見た事でご覧の有様になったのさ。」
1号「いや今じゃあ盛り上げようとみんなホラーに因んだコスプレをしているぞ。シノの所はドラキュアやらのコスプレとかな。」

ツクヨミ「ホントだらしないわねーゲイツもウォズも!アナザーゴーストの時は怖がらなかったのにガチの本物系には怖いだなんてねぇ」
ジオウ「いや普通は怖いよ!マジモンはまた違うからねッ」
1号「まあ井戸は確かに怪談の定番の一つだが、ツクヨミ君が演じられたのは井戸ともう一つアレだ。呪いのビデオに関する事だ。察しがいい人には分かるかな?」

>>630リリア
ジオウオーマ「んーどうなんだろう?確かに俺の力は平成ライダー達のみんなや未来の俺の力かもしれないけど、
まだ俺は仮面ライダーとしては完全無欠だと思わないよ。だって隣に昭和ライダーの元祖とも呼ばれている1号を差し置いてライダー最強ではないと思うよ。」
1号「チートライダーの枠としてはオーマジオウと並ぶ感じだけどな。」
ジオウオーマ「でもそっちはスペックに頼らないとんでもないぶっ飛んだ感じのいっぱいじゃん!」
ツクヨミ「それにソウゴは確かに平成ライダーのライドウォッチを持っているけど昭和ライダーのライドウォッチは持って無いからね。」
ジオウオーマ「もし俺が昭和ライダーまで力を継承したら初めての領域に行くと思うけど俺の継承は力を奪う事だからね。だからしないのさ。」

>>635レオ
▼ここだけ1号だけで
1号「新しい人だが、挨拶だけのようだな。
感謝をありがとう。いつかまた会える日が来たらその時はよろしくな。
こちらこそどうもありがとう!」

>>639
1号「そういう事だ。ソウゴ、ツクヨミ君。秋だからと言ってまだ急な季節変化で
暑い時もあるだろう。こまめに水分は補給な。これは大事な事だ。」

ジオウ「分かったよ!1号」
ツクヨミ「はい。1号さん!!!」

694 名前:ライダー警備隊 ◆UHEibmO2 投稿日:2019/09/25(Wed) 20:32
>>652
1号「トイレか?それなら最短で行ける方法を伝授しよう。
そこをつき当たりの角を曲がった所がトイレが行ける場所だ。」

ジオウ「ねぇアレってもしかして…」
ツクヨミ「やめなさい!ソウゴそれ以上言ったら撃つわよ!」
ジオウ「うぇ!?じゃあお口チャックするよ。」

>>653
ツクヨミ「今にも崩壊しそうな雪の釜倉に誰が入るのかしら?人が入ったらたちまち雪の餌食だから入らないわよ。」
1号「じゃあ代表として俺が入るとするか。」
ジオウ「えっ!?1号入るの!ダメだよ何かあったら無事じゃあ済まなくなるよ」
1号「いや誰が入らないとこのものが成仏しないのなら入るしか無いだろ。」▼そして今にも崩壊しそうな雪のかまくらの中に入り
ジオウ「いや1号だけじゃあ申し訳ないから俺も入るよ!」▼同じく今にも崩壊しそうな雪のかまくらの中に入り
▼2人が入った途端雪のかまくらは崩壊し埋もれてしまったがライダーの為軽症で済み。
▼その後 今にも崩壊しそうな雪のかまくらは天に昇っていきました

>>656
ツクヨミ「あらこんな所に犬が…」
ジオウオーマ「透けているね。この犬」
1号「無害だし大丈夫だと思うがどう思う?ゴースト」
ムゲン魂<一緒に遊んだりすれば成仏しますよ。
▼その後3人と+1と1匹は遊びと通し犬の霊は成仏しました

>>657
1号「何ぃ?チンピラだと。はぁーやれやれ祭りに迷惑かけないように八波をかけてやるか」
ツクヨミ「いいえ1号さんの手を煩わしくさせませんよ。私にいい考えがあります!」
ジオウ「あれ?待って物凄く嫌な予感が…」▼そして予感が的中して
<やいやいやい!そこのチンピラ二人!祭りに迷惑しておって
<このジオウ様がお前たちを成敗してくれるわ!
ジオウ「やっぱりぃぃぃ!!!!!!」▼ツクヨミの激によってチンピラ達がジオウの前に迫り
チンピラA「なんだてめぇわ!ふざけた格好しやがって」
チンピラB「そうだそうだ!俺たちの邪魔しやがってお前が俺たちの相手をするならやってやるよぉ」
ジオウ「待って今のは俺が言ったんじゃあ…」
チンピラA「じゃがましいわ!」▼チンピラAがジオウを殴りつけるが…
チンピラA「痛ぇぇぇぇ!!!なんだ此奴鉄でも入ったかように硬い体してやがる!」
チンピラ「大丈夫かよ!こらぁぁてめぇ!此奴の手が怪我したじゃねーか!慰謝料払えや!」
1号「いや殴り掛かったのをキミたちが勝手にしたじゃないか。」
チンピラB「なんだとぉぉいいから慰謝料払えや!」▼1号にも殴ろうとしたその時
ツクヨミ「危ない!1号さん!ソウゴ!!!」▼ファイズフォンXでチンピラBとチンピラAを撃ち
ジオウ「ちょツクヨミ※していないよね…」
ツクヨミ「大丈夫よ。正当防衛だからそれに峰内程度だからね。」
1号「これ結局の所悪いのってどっちなんだろうか?」
▼まあ結果事なき終えたので取っ組み合いの喧嘩をしたチンピラ達が悪いですね。

695 名前:名無しさん@守護霊 投稿日:2019/09/25(Wed) 20:54
肝試しが終わっても、俺は最後まで祭り会場の人々を守ってみせるよ

696 名前:ライダー警備隊 ◆UHEibmO2 投稿日:2019/09/25(Wed) 21:47
>>675
ジオウ「俺、小さいころ両親がバスの事故で死んじゃったから父さんと母さんの事
本当に今でも覚えているんだけど俺にとって父さんと母さんはあの人たちだけだから
このお祭りにいるキャラハンで決めたら悪い気がするから辞退するね。ごめんね。」

ツクヨミ「そうねぇー兄にしたい人は………実の兄がとんでもないクズの場合
私としては兄は居ない人だと思うからお姉さんをリリアさんにしますね。」

1号「んー俺はおやっさんが俺たちのお父さんみたいな人だったから此処にいるキャラハンには選べられないな。だから俺も辞退しよう。申し訳ないな。みんな!」

>>676
1号「ド●ゴンボールで一番のシーンで何処が好きか。」
ソウゴ「俺ねーあそこのシーンが一番好きかな。『創造の前に破壊ありぃぃぃ!!!!』」
1号「割と最近か?いや結構前の感じだったな。」
ツクヨミ「私は知らないんだけど…。」
1号「まあツクヨミ君は除外だな。俺はそうだなー『優勝しちゃったもんねー』かな。両者ダウンの時でカウントを言う時に立った人が優勝する感じとして
お互いカウント中でボロボロの満身創痍の中で主人公が先に立ったけどどうやらリーチの差で倒れて師匠が変装した人が先に宣言した時がこうなったのかって言う位の衝撃だったな。」

>>679
1号「上記のバンパイアがまさにそれな事かな?」
ジオウ「ホントそれだよ!一瞬どうしたの?って思う位に意味不明な事で少し驚いたよこっちは!」
ツクヨミ「いつの間に野球な感じになったのかしらねぇ」

>>680
1号「ウルトラマンキングは大喜利な事やってたのかな?」
ジオウオーマ「えっ小泉さんってウルトラマンキングって人だったの!?」
1号「あっ違ったCVをかつて演じてた人だ。俺がたまに稲田徹になる感じにな。」
ツクヨミ「なんかメタいわね…。」

697 名前:ライダー警備隊 ◆UHEibmO2 投稿日:2019/09/25(Wed) 21:47
>>686達海猛
1号「正式に悪の仮面ライダーとして誕生したのは何を隠そうシャドームーンがきっかけだったな。
その前は俺と2号の偽物として現れたのはショッカーライダー奴らの方が誕生は先でも
奴らは俺たちの偽物として世に浸透したがシャドームーンが初めての悪の仮面ライダーを世に浸透したのだ。」

ジオウオーマ「ロボライダーとバイオライダー?えっ普通にサブライダーでしょ!」
ツクヨミ「でも前に仮面ライダーバールクスが持ってたRX、ロボ、バイオライダーのライドウォッチを使って私達の前に現れたけど
バールクスが言うには南光太郎っていう人から力を奪ったって豪語してたけど…」
1号「ああ。バイオとロボは正式にRXのフォームチェンジみたいなものだ。ロボライダーは確か怪魔ロボット・デスガロンとの
戦いの中で佐原ひとみを目の前で死なせてしまった悲しみから覚醒したと言ってたな。
能力はRXの時よりも、パワーや装甲が強化されており、RXパンチの1.2倍の威力を誇る「ロボパンチ」は一撃で分厚い壁も簡単に突き崩す。
更に両手で放つ「ダブルパンチ」は戦車が真正面から突撃しても一撃で静止させられるという桁外れな破壊力を有するらしいぞ。

一方、バイオライダーに関してはRXが怒りによって覚醒した姿でな。これも光太郎君から直接聞いたが
バイオライダーはゲル化して敵の攻撃を防ぐ、ミクロ化して敵の内部に入り込む能力で最強怪人グランザイラスを体内から滅多切りにして破ったり、
爆散して散り散りになっても元に戻る、自ら未知のウィルスの血清を作り出すこともできるなど、多くの便利すぎる能力を持ち合わせていたり、
極めつけは、熱に弱いとか言ってたが4000度までは平気で耐えれるらしいぞ。あと物理攻撃は効かないらしい。

ツクヨミ「…なんか。」
ジオウオーマ「RXってとんでもないライダーなんだね…。これでもまだ一部の話なんでしょ!
それが1号の後輩とかとんでもないぶっ飛んだ性能じゃないか!もう全部この人だけでいいじゃないか状態だね!」

>>688
ジオウオーマ「なんかガチのゴーストぽいのがキターーー!!!どうしよう!1号これどう対応したらいいの!」
1号「シルフスコープがあれば正体に気付けるがまあ正体はご存知の通りだがな。」
▼するとジオウオーマが持つ平成ライダーのライドウォッチの1つであるディケイドライドウォッチが異変が起こり
ディケイド<なら正体を見破れば良いんだな。俺に任せろ!
<カメンライド・アールエックスゥ!>
▼するとディケイドのボディが黒く変わりだし
<アタックライド・キングストーンフラッシュ>
▼キングストーンの力によって現れたのはカラカラのお母さんであるガラガラであり
ツクヨミ「あっ!ゆうれいの正体が変わったわ。この際の出来事にツッコミは野暮だけどこの後どうすればいいのよ」
ディケイドRX<なら此奴で決めてやるぜ!
<アタックライド・ピッ●にんぎうょう>
▼ピッ●にんぎょうの効果でガラガラのお母さんは天に昇りました

698 名前:甘味処紫乃@肝試し仕様 ◆IiInQphU 投稿日:2019/09/25(Wed) 21:52

シノ「今日はお祭り25日目 残り5日となってしまいましたが、お祭りは更に盛り上がりを増していますね
  肝試しもまだまだ続いています」
タック「HAHAHAHAHAHA!!(弟子の真似)結構な事じゃねェか!それでこそ血沸き肉躍るという奴よ!ガルルルルル!
  俺様の体内の血液が滾るかのようじゃ!満月が呼んでいるで!!アオォォォ〜〜〜〜ン!!!」
ジュキッド「役になりきるのは構わんが、少しは口調を統一する気は無いのかお前は」
カグヤ姫「本当に犬の鳴き真似上手いよね 猫なのに」
タック「犬でもないし猫でもない!狼男や!!
  っつーワケで、今日もキャラハンの諸君に我が選りすぐりの妖怪達を差し向けてやる!!
  どいつもこいつも優秀な我が家来達じゃ!驚いて夜も眠れないようにしてやる!」
カグヤ姫「ガオー!!お前達の血も吸い取ってやるー!ついでに蝋人形にもしてやるぞーー!!愚かな星と散れー!!」
シノ「そう上手く行くのでしょうかね……」

>>418

タック「エントリーナンバー22!!タピオカミルクティー!!
  肝試しで疲れたやろ?タピオカミルクティー作りましたわ お召し上がり
  …なんて言うとでも思ったか!!
  タピオカドリンクの中のタピオカを、キャビアにすり替えておいたわー!!」
カグヤ姫「なんて地味な嫌がらせなの!?」
シノ「元のタピオカドリンクよりかなりコストがかかっているんですが……
  それでいてお互いの良さを打ち消し合っていて、これ以上ない程の素材の無駄遣いと言えますね……」
ジュキッド「ドリンクはドリンク、キャビアはキャビアとして味わいたいものだな」
タック「所で、キャビアって何の事か知ってまっか?」
カグヤ姫「知らなーい っていうか、そんな事考えた事なーい」
タック「これだから平成生まれは!!」

>>437

タック「エントリーナンバー23!!鬼!!
  おとぎ話とかにもよく出てくる典型的な悪役や!!
  自慢の金棒を手当たり次第に振り回し襲って来るぞ!!こいつは強敵や!!
  どうや!?流石のキャラハン共も恐れて手も足も出まい!!」
シノ「そうでもないですよ
  綾波ちゃんが履かせたオムツで弱体化 その後、他のキャラハンさん達に一網打尽にやられています
  仕舞には自慢の金棒も輪切りにされ、止めを刺されて警察に連行されてしまいました」
タック「所詮見掛け倒しやったか!!」
ジュキッド「どれだけ力が強くとも、その力を活かすだけの知性が無ければ、宝の持ち腐れというやつだ」
タック「地雷矢の旦那が言うと説得力がある!」
カグヤ姫「それもそうだよね鳴き声が「ウガーーーーー!!!!」って何か頭悪そうだもん そりゃ弱いよね」
タック「せめてガーディアンズ・オブ・ギャラクシー風にすれば良かったのになあ」
シノ「どういう意味ですかそれ?」
タック「良えか!こう言うんや!
  ウガ・チャカ・ウガ・ウガ!ウガ・チャカ・ウガ・ウガ!ウガ・チャカ・ウガ・ウガ!ウガ・チャカ……」
シノ「Hooked on a Feelingですか……」

>>440

タック「エントリーナンバー24!!謎の幽霊!!
  とにかく謎!!何の幽霊か問題を出しておきながら正解を秘密にして結局正体を教えないという最後まで謎の幽霊!!
  謎を残して去って行くので、流石のキャラハン達もこれには困惑!結局その正体は何だったのか、頭がもやもやして
  その事しか考えられへんようになるんや!ああ恐ろしい恐ろしい!」
シノ「そんな事無いと思いますけどね……」

>>442

タック「エントリーナンバー25!!祭り会場の生ゴミ!!
  ゴミ箱に捨てられた生ゴミ達が怨念を持って幽霊になった!!
  必殺技は生ゴミ降らし!!親方!!空から無数の生ゴミが!!キャラハン達はゴミにまみれ、フハハ人がゴミのようや!!」
シノ「皆さん生ゴミに当たる前に駆逐しています まるで流れ作業のように手際良く」
タック「うおおおお!!意思を持っても所詮生ゴミは生ゴミ!!消される宿命だったかー!!」
カグヤ姫「ここのキャラハン達、身体能力凄くない?」

>>454

タック「エントリーナンバー26!!野球仮面!!
  どんな事でも暴力で解決!!奴に敵う悪はいない!!
  果たしてその正体とは…!!」
シノ「偽者として団吉さんに倒されましたが」
タック「嘘やろ!?」
シノ「本当です」

699 名前:甘味処紫乃@肝試し仕様 ◆IiInQphU 投稿日:2019/09/25(Wed) 21:53

>>455

タック「エントリーナンバー27!!忍び仮面!!
  全ての女性キャラハンを我が物にしようとする不埒な覆面忍者!!
  しかして、その正体は!!」
シノ「この痴れ者め!!忍び仮面はそんな事言わねェンだよ!!
  腹が立ったからてめェを惨たらしく斬り殺してやる!!今死ね!!すぐ死ね!!花影流・惨斬黒薔薇!!」

ドォォォオオン!!

カグヤ姫「シノがハイドモードになって忍び仮面を殺しちゃった!!」
シノ「殺してません 安心してください峰打ちです 流石に命までは取っていませんよ
  ですが、まだ少し頭に来ていますので、縛り付けて木の上にでも吊るしておきましょう」
タック「容赦無いな……」

>>456

タック「エントリーナンバー28!!メタルジェイソン!!
  13日の金曜日で有名な、アイスホッケーの仮面の男!!
  奴に不用意に近づくな!!サイボーグにされるぞ!!
  ちなみにジェイソン、作中でチェーンソーを使用した事はありません!」
シノ「そうだったんですね」
ジュキッド「チェーンソーを使うのはレザーフェイスだな」

>>488

タック「エントリーナンバー29!!カニカマ!!
  名前に「カニ」とか付いておきながら、材料に蟹は使われていない、まさに詐欺まがいの憎い奴!!
  蟹の振りをして弁当箱の中とかに紛れている事はあるが、所詮カマボコはカマボコ!魚のすり身にすぎんのや!!
  そんなカニカマの夢は、本物の蟹になる事や!蟹になりたいね
  どうや!?健気で可愛らしい夢やろ!?感動!!君も泣け!!」
シノ「あまり感動していないみたいですけど……
  それより、Optimus Primeさんのアドバイスがとても感動的です」
カグヤ姫「カウンセラーなのかな、このロボット」

>>489

タック「エントリーナンバー30!!お祝いする霊!!
  サトシのアローラポケモンリーグ優勝を、キャラハンの皆と祝いたい幽霊や!
  どうでも良えけど、呪うと祝うって漢字が似てまんな」
シノ「気持ちの込め方は正反対ですけどね」
カグヤ姫「こうして聞くと、紙一重なのかもね」
ジュキッド「愛憎は表裏一体とはよく言ったものだな」

>>490

タック「エントリーナンバー31!!テーブルクロス!!
  ガラスやら割れ物が沢山置かれたテーブルクロス!!
  これを落とさず引く事が出来るか!?キャラハンの器用さが試される
  手に汗握る戦いがここにある!!」
シノ「私はこういうの、結構得意ですが、成功出来る方は、果たしているでしょうか」
カグヤ姫「誰が適任だろうね 私はこういうのが出来る人、しーのんしかいないと思うけど」
シノ「誰も挙げていませんが、ゆのさんでしょうか」

>>497

タック「エントリーナンバー32!!蟹!!
  こっちはこっちでカニカマになりたいらしい!!
  彼らがそう思うきっかけとは何だったのか!?
  蟹とカニカマのロマンス!上映中!」
シノ「そんな映画、誰も観ませんよ」

>>501

タック「エントリーナンバー33!!ニチアサの悪役を推してしまった者!!
  プリキュアやスーパー戦隊や仮面ライダーの、正義側でなく悪役側を好きになってしまった幽霊や!!
  悪役のグッズを身に着けて街を歩いてみたいという夢があるんや!!」
シノ「いますよね、悪役の方が好きっていう人」
タック「闇とか邪悪とか、人によってはそういうのに憧れるモンなのかね、ツッキーみたいに」
シノ「ツキカゲさんのそれとは違うと思いますが……ツキカゲさんがああなったのには、私達が原因でもありますし………」
タック「人気が高けりゃ、悪役のグッズも出るようになりまっせ それまで強く生きるんや!」
シノ「もう幽霊なんですけど…」

>>506

タック「エントリーナンバー34!!こんにゃく霊!!
  こんにゃくに霊が宿って自力で動くようになったんや!!
  キャラハンを見かけたら、暗闇に紛れてその顔目掛けて飛んできまっせ!!
  こんにゃくの温度は、冷たいか熱いかによって反応が変わる!冷たけりゃ、よくある肝試しのトラップ
  熱けりゃ一気にコメディや!!」
シノ「ダチョウ倶楽部さんじゃないですか…」

700 名前:甘味処紫乃@肝試し仕様 ◆IiInQphU 投稿日:2019/09/25(Wed) 21:54

>>518

タック「エントリーナンバー35!!脱毛剤!!
  頼まれてもいないのに人の髪の毛や体毛を根こそぎ奪おうとする有難迷惑な奴や!!
  無駄毛処理には良いかもしれんけど、髪の毛まで奪われてはたまらない!!
  特に女性キャラハンなら一大事!!髪は女の命!!さあどうする!?ぐへへへへへへへ……」
シノ「タックさんは全ての女性を敵に回しましたね」
タック「この髪を抜いてな、この髪を抜いてな、カツラにしようと思うたのじゃーーー!!」
シノ「羅生門ですか?」

>>521

タック「エントリーナンバー36!!Sans!!
  スケルトンなのに陽気な性格で、ジョークを飛ばす事もままあるぞ!
  何でやろうな、何か妙にシンパシーを感じてしまうわ!」
カグヤ姫「似た者同士だもんね、分かるよ」
タック「はっはっは!!こいつは滑稽や!!骨だけにな!!」
シノ「綾波ちゃんに魚雷を撃ち込まれても知りませんよ」

>>523

タック「エントリーナンバー37!!天狗!!
  褒められると鼻が伸びる!!社交辞令も鵜呑みにして得意になって自惚れる、超絶怒涛の勘違い野郎!
  君の周りにもいないだろうか!?舞い上がっている天狗が!」
シノ「今まさに、私の近くで喋っています」
タック「HAHAHA!それはそれは鼻が高い!」
カグヤ姫「ついでにタックは嘘つきだから、ピノキオでもあるよね」
ジュキッド「もし本当に鼻が伸びるなら、今頃どれぐらいの長さになっているのだろうな、こいつは」
タック「13kmや」
シノ「何……だと………?」

>>529

タック「エントリーナンバー38!!微妙な味のまんじゅう!!
  大福側についたゆのちゃんに恨みを持っているぞ!!
  ゆのちゃん目掛けてまんじゅうビームをお見舞いするぞ!!皆!!早くゆのちゃんを助けてあげるんや!!」
シノ「既に相方のキャンサーさんがゆのさんを助けてくれました
  その後、キャンサーさんの熱光線がまんじゅうに直撃!こんがり焼けて美味しいまんじゅうになりました!」
カグヤ姫「めでたしめでたし♪っていうかこれ、ただの逆恨みだよね 迷惑な話だよねー」
タック「ホンマにホンマに まんじゅうは根に持ちやすい奴やからなあ…これだからまんじゅう怖いって言われるんや
  はあ、まんじゅう怖いまんじゅう怖い……もぐもぐもぐもぐ………」
シノ「1人でまんじゅう食べないでください」
カグヤ姫「私にも1つ頂戴!」
タック「あっ…!喉に詰まる!うっ……ごほっごほっ!!」

>>532

タック「エントリーナンバー39!!赤点用紙!!
  こんな恥ずかしい点数を取ったのはどこのどいつや!?
  そんな奴には、地獄よりも恐ろしい補修を受けてもらいまっせ!!
  死に物狂いの補修に、どんなキャラハンも阿鼻叫喚にのた打ち回るだろう!!
  その姿を見て、赤点用紙はニチャニチャと汚い音を立てながら笑うんや!!
  さあキャラハン達よ!この補修地獄に耐える事は出来るか!?」
シノ「まさかお祭りの会場で、補修をやらされるなんて、誰も思わなかったでしょうね…」
カグヤ姫「お化けは学校も試験も何も無いっていうのは嘘だったんだね」
タック「嘘やないでっせ だって、補修を受けるのは、お化け側やなくて人間側やもん」

701 名前:甘味処紫乃@肝試し仕様 ◆IiInQphU 投稿日:2019/09/25(Wed) 21:55

>>535

タック「エントリーナンバー40!!マジックワード!!
  マジックワードは人々を惑わせる魔法の言葉!(マジックワード)
  キャラハン達の比較的常識的な思考(マジックワード)を停止させ(マジックワード)
  要求を呑ませる(マジックワード)という高度なテクニック(マジックワード)の事なんや!」
シノ「何でもかんでもマジックワードって付ければ良いというものでもないと思いますが」
タック「良えか、良え文章(マジックワード)を書けるようになるには、それ相応の努力(マジックワード)が大事なんや
  もっと色々勉強(マジックワード)して語彙力(マジックワード)を身に着け、多くの人に差を見せつけるんや(マジックワード)
  大事なんは心や心!(マジックワード)心と情熱(マジックワード)で思いを伝えるんや!(マジックワード)」
カグヤ姫「良い事言っているみたいで、全然中身が無さそう!しーのん、タックと同じ台詞を言ってみて」
シノ「え…?良いですが………良い文章を書けるようになるには、それ相応の努力が必要です
  もっと色々な事を勉強して語彙力を身に着け、多くの人に差を見せる事が上達への一歩です」
カグヤ姫「同じような台詞の筈なのに、しーのんが言うと、やっぱり説得力ある!」
ジュキッド「喋る人物が変わるだけでこうも台詞の印象が変わるとは」

>>538

タック「エントリーナンバー40!!消費税!!
  祭り会場の店の商品などの値段を10000%に上げる悪霊や!!
  こいつがいれば、甘味処紫乃の商品の値段にも消費税10000%の呪いが!
  値段が上がれば、お金が沢山手に入るし、こっちにとっちゃ有難い話や!」
シノ「逆ですよ 10000%も消費税が上がったらとんでもない価格だと思われて誰も買いに来なくなってしまいます」
タック「そうか!じゃあ逆にお金が手に入らなくなるんやな!?おーーい消費税!!そんなに上がるな!下げろ下げろー!!」
ジュキッド「全く…見苦しいと言うか何と言うか」
カグヤ姫「タックは本当に現金なヤツだよねえ」
タック「そらそうや!現金は大事やさかいな!」
ジュキッド「守銭奴め 少しは包み隠そうとしないか」
シノ「タックさんは、そういう人ですから」

>>554

タック「エントリーナンバー41!!某赤い彗星!!
  三倍速いという代名詞を作った凄い大佐や!!
  見せてもらおう!10ちゃっと♪設立17周年記念祭に参加するキャラハン達の性能とやらを!」
シノ「おっしゃっている事が滅茶苦茶すぎて、キャラハンの皆さんドン引きしています……」
タック「気にしなければどうという事は無い!」
シノ「少しは気にするべきだと思います」
タック「認めたくないものだな…自分自身の若さ故の過ちというものを……」
シノ「認めてください」

>>555

タック「エントリーナンバー41!!913!!
  変身すれば死に至る呪われた仮面ライダーとして有名だが、
  とある薬を飲めば1回だけ変身可能!ただし変身ベルトは消滅する!」
シノ「「913」なのに「555」とは、これいかに……」
カグヤ姫「愛した女性にお母さんの面影を重ねようとする人って、ストーカーになりやすいタイプだよね」

>>592

タック「エントリーナンバー42!!パクり!!
  パクりを広めて1つのジャンルにしようとパクりを正当化している!!
  物真似芸人が誕生したのは、この妖怪の仕業と言う伝説が一部の界隈で噂になっているって話や!」
シノ「あれはパクりじゃなくてオマージュって言うんじゃないでしょうか」
タック「かく言うボクらも、パクりみたいな事、結構盛大にやってきているしなあ」
シノ「オマージュです!」
カグヤ姫「オマージュって言うと許される説」
タック「悪意があるかないかによって決まると思いまっせ」

702 名前:甘味処紫乃@肝試し仕様 ◆IiInQphU 投稿日:2019/09/25(Wed) 21:55

>>610

タック「エントリーナンバー43!!幽霊屋台!!
  幽霊がお店を始めたらしいってよ!幽霊キャンディとか幽霊まんじゅうとか
  幽霊と名の付く商品を扱ってまっせ!
  食べると不思議な味がするかもなあ あまりの美味しさに、思わず魂が抜けちゃったりして!」
シノ「穏やかじゃありませんね…もしかして、そこで売っている幽霊まんじゅうって、
  さっきゆのさんに逆恨みしたまんじゅうですか?」
タック「それはご想像にお任せしまっせ!」
カグヤ姫「幽霊キャンディは甘くて美味しいからおすすめだよ〜」

>>612

タック「エントリーナンバー44!!白夜の協奏曲スタッフロール!!」
シノ「まさかの音楽ですか!?しかもこの話題で綾波ちゃんの鬼神流奥義の元ネタが発覚!?
  まさか、綾波ちゃんにそういう一面があったとは……恐るべしです綾波ちゃん!」
タック「ちなみに、花影流に元ネタはあるんでっか?」
シノ「ありません…と言いたい所ですが、名前自体はNHK教育テレビの某番組から拝借しました」
カグヤ姫「メタ発言が飛び交いすぎだね」

>>613

タック「エントリーナンバー45!!虚栄心の償還!!
  世界で最も真っ黒な存在!自分と同じように、キャラハン達を黒く染めようとしている!!
  大量の黒ペンキをキャラハン共に浴びせるで!!
  キャラハン共よ!!そのまま黒く染まるが良い!!」
カグヤ姫「黒く塗れーーーー!!」
タック「Paint It Black!!」
カグヤ姫「黒く塗れーーーーーー!!」
カグヤ姫「はみ出したってOKーーー!!」
カグヤ姫「黒く塗れーーーーーー!!」
シノ「ああっ…!会場が黒く塗りつぶされて…!皆さん避けてください!
  良かった、皆さんちゃんと避けられているみたいですね」
タック「くっ…!アイテムの中に逃走用シューズがあった事を忘れていたーー!!」
シノ「駄目です!綾波ちゃんに倒されました!」
タック「何でやーーーーーー!!もっと頑張れよお前ーーーーー!!」
カグヤ姫「滅茶苦茶になれーーーーーーーー!!」

703 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2019/09/25(Wed) 22:31

「……この調子だと、あと3回顔出せたらいい方かねえ」

>>598

「思わねえよ。これでも光明随一のフツメンで通ってる」

「無論、顔面偏差値を引き上げた姿に変身してる場合は」

「その限りじゃァねえけどなァ。質問の主旨は其処じゃねえだろ」

「あくまで"素顔がどうか"がメインの筈。ならオレの答えは変わらねえさ」

>>599(達海猛)

「確かに今まで飲んでて、酔い潰れた事は1度もねえし」

「調子に乗ってパカパカ飲んだ時も、前後不覚にまではなってねえ」

「ただ、寝起き……つっていいのかは微妙だが、朝になると辛い事はあった」

「オレが思ってたよりかは酒に強えが、それでも人間。限度はあるって事よ」

「あァ、ブルーベリーもいいなァ。爽やかに甘くてよう」

「国産のクランベリーはほぼねえが、輸入物なら結構出回ってる」

「興味があるなら調べて、買ってみてもいいと思うぜ」

「話が広がって横道行って、何の話してたか忘れる事もあるが」

「そもそも雑談ってそう言うものだしなァ」

「……つい弾みで言い過ぎちまった場合は」

「なるべく早く落ち着いて、言い過ぎを謝るくらいしかねえのかね」

「まァ手前の場合、普通にしてりゃオレが怒るような事はねえだろ」

「大体の人となりは何となく分かる。手前はいい奴だ」

「だから多分大丈夫だと思うぜ。こう見えて温厚で通ってるからなァ、オレは」

「オレのPCか? dynabookのT451だ」

「こっちも中古の元7だが、まだ動きに支障はねえ」

「暫くは使ってられる、て所だなァ。そんな荒い使い方もしてねえし」

>>604

「シェルダの奴、弓も使えたのか」

「剣だけじゃねえたァ、中々多芸じゃねえかよ」

「……そう言えば、だがよう」

「"arc(弓)"と"ciel(空)"を逆に憶えてた奴、どれぐらいいるんだろうな」

>>605, >>609(アライさん&フェネック)

「不格好以前に、バランス取れなくて危ねえと思うぜ」

「もしも倒れた時には、人1人分高い所から」

「地面に叩き付けられる訳だからなァ。痛えぞ」

>お互いどちらかの身長差が大きく生まれてきたときに置いておくか!
>お互いビッグになるんだよー

「手前らはそのままでいいからなァ」

「さて、もう行っちまったようだが」

「手前らの話、中々楽しめたぜ」

「ありがとよ。次の祭でまた会おうや」

>つ【ジャパリまん】

「おっと、饅頭か。……饅頭だよな?」

「まァいいや、くれるっつうなら貰おうか。ありがとよう」

「んんー………カレー味」

704 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2019/09/25(Wed) 22:31

>>610

「悪いとは言わねえが、幽霊の金は持ってねえぞ」

「……普通の日本円でいいって? なら買ってもいいかァ」

「凪沙、何が食いてえ? ……好きに悩めや、飯なんざ久々も久々だろ」

「……で、幽霊饅頭にしたのか」

「オレがジャパリまん食ってたから、それに合わせてって?」

「ははッ、変わらねえよなァそう言う所。いいけどよ」

>>612

「IGAAAAAAAAA」

>>613

(ぶっかかった)

「………」(【魔法】起動)

(『気合を入れるとイメージ通りの姿に変身する世界』の物理法則展開)

「ッ」(変身・全浄化)

>>617(甘味処紫乃)

「……そうだなァ。どう取り繕ったとしても」

「公平なんざ嘘っぱちで、平等なんざ綺麗事で」

「フェアなどは幻想で、平和は最低点の手役なんだ」

「……後半2つは冗談としても、まァあれよ」

「ありがとなァ、凪沙のために泣いてくれて」

「正確に言えばオレの中の強調した一面と言うか、考え方の1つと言うか」

「オレはそれを"仮面"と呼んでる。その"仮面"によって変わるって感じだ」

「物凄く大雑把に言えば、多重人格みてえなものかね」

「精神を直接攻撃する能力者は、学院にはまだいねえなァ」

「思い込みを押し付ける異能とか、そう言うのならあるけど」

「幻覚見せたりトラウマ抉ったりなんかは、純粋な技術の分野かねえ」

「確かに、凪沙のイメージ攻撃も精神攻撃だな」

「つっても体が錯覚するレベルになると、オレ相手にしかできねえみてえだ」

「他の奴相手だとどうだっけ? ……寝てる時に悪夢を見せるくらい、だってよ」

>>618(有原 翼)

「新しく顔出した奴への挨拶とかならまだしも」

「途中ではぐれた奴との話の場合、話す切っ掛けを探す暇がねえ」

「結果、どうにかして落ち着いて切っ掛けを探すか」

「向こうから話しかけてくるのを待つか、って感じになる」

「変身とか分身とか目からビームとか、色々となァ」

「火を熾すのも念力も読唇術も、やろうと思えばまァできるが」

「その3つはあんまし使わねえ。火はライターがあるし」

「念力は変身で腕増やせば済むし、読唇術も耳を強化して聞けばいいからよ」

「他にはそうだなァ……最近はしてねえけど、謎音源のBGMを流すとか」

「石でもゴミでも食って栄養にするとか、死んだら自宅で生き返るとか」

「ポケットを叩いたら中身を増やせるとか、心と心を繋ぐとか……」

「………まァ、あれだ。兎にも角にも色々できるんだよ」

>>627(かすみ)

「"薄いものを重ねる"って構造は一緒だけどなァ」

「パイ生地と苺とクリームを重ねて、砂糖振って焼くのが苺のミルフィーユで」

「薄く切った豚肉を重ねて、衣をつけて油で揚げるのがミルフィーユカツだ」

「そもそもミルフィーユカツの名前の由来は、包丁入れた時の断面が」

「パイの方のミルフィーユに似てるって、そう言う理由からだからなァ」

「まァ安心しろい、苺のミルフィーユが好きなんだってのは分かったからよ」

「気を悪くしちまったならすまねえな、これで許してくれ」っ(苺と生クリームのミルフィーユ)

705 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2019/09/25(Wed) 22:31

>>628

「なんだァ? そりゃ……」

「飯の配達……か? それなら天野でいいんじゃねえか」

「空飛べるし飯も美味いし、適任だろ。知らんけど」

>>630(リリア・エインズワース)

「一応、異能はみだりに使っちゃならねえ事になってるからな」

「異能の存在を知らねえ連中の前で、見せびらかすように使うと」

「いらねえトラブルを招くから、みてえな理由だったような気がする」

「現代日本は比較的平和で安全だが、それでも通り魔だの強姦魔だのはいるし」

「身を守る手段はあった方がいい。護身術に限らず、防犯ブザーや催涙スプレーとかな」

「他にも人通りの少ない場所、防犯カメラの死角になるような場所は避けるとかも」

>>635(レオ)

「お……? こいつは、竪琴か?」

「いい音出すじゃねえか。物も然る事ながら、腕もいいんだろうな」

「大した弾き語りだ、おひねりはこれでいいか?」っ(1000円)

「また会えたなら、そん時にでも軽く話そうや」

>>639

「風に当たれば涼しくはあるが、そうじゃねえ時は」

「まだまだ暑くてなァ、敵わねえ。マメな給水は欠かせねえや」

「だが水より何より、日陰で休む事が大切なんだよ」

「水分を摂るだけじゃ駄目だ。そしてハッキリと言っておくぜ」

「"熱中症かな?"と心の中で思ったならッ! その時スデに症状は始まっているんだッ!」

>>642(シェルダ)

「ははは、いいツッコミしやがって」

「まァそりゃオレ、魔法使いだからよ」

「男にも女にも、大人にも子供にも変わるのさ」

>カボチャを馬車に変えるとか簡単にできそうだね…。

「確かにできなくもねえが、やるかっつったらやらねえなァ」

「カボチャが勿体ねえ。馬車が必要なら、何もねえ所に馬車出すだけでいいし」

「そもそも馬車が必要になる状況自体、殆どねえと言っていい」

「おう、ありが……多くね? 5箱はちょっと多くね?」

「いや、貰うけどよ。食い切れねえなら後で揚げて食うし」

「んー……生地の柔らかさとタコの歯応えがいい塩梅で、美味えわ」

「キンキンに冷えたビールが欲しくなる。今は飲めねえけど」

「最初に違和感があったのは手前の視線だ」

「オレが凪沙と話してる時、周りに誰がいるのか探した後」

「オレの持ち物を探るように見てただろ。普通は気が触れてるか」

「電話か何かで通信でもしてるか、何処かしらに隠れてる奴がいるか……」

「そう判断するものだ。そしてオレの耳に何もねえ以上、通話中の選択肢は消える」

「他の2択だとしたら、オレを見てるのは筋が通らねえだろ」

「次いでオレの"見掛け倒し"って独り言の直後、剣から殺気が膨れ上がった事」

「経験上、害意の類にはある程度敏感でなァ。出所も手前自身からはズレてたし」

「コケにされて腹ァ立てるだけの知性がある剣か、とは思ったが……確証はなかった」

「何せオレからしてみりゃ、物騒なだけのただの剣だ。気のせいって事もあり得る」

「でもってシェルダ、手前の話の切り替えの不自然さもあった」

「オレが魔法使いだって所に食い付いた時、何かを誤魔化すような感じがしてよ」

「その剣の意思をはっきり感じ取れるんなら、その誤魔化しも察せる」

「大方、オレの侮辱が許せなくて斬り殺そうとしたんだろ? 手前はそれを止めようとした」

「勿論、これも気のせいと言えばそれまでよ。何処までも憶測で、確証なんざなかったからな」

「だからカマを掛けた。オレの違和感から組み立てた仮設、全部正しいと仮定して」

「そしてそれが当たった。詰まる所、ほぼほぼまぐれ当たりみてえなものだな」

「……にしても、随分物々しい菜切り包丁じゃねえか」

「美味そうに飲んじまってまァ。いや、どう飲んでるか分からんが……」

「カットレモンはいるか? 生憎、ウォッカはねえけどよ」

706 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2019/09/25(Wed) 22:31

>>652

「そっち(>>655)にあるだろ、それ使えよ」

>>653

「いやいや、どう見ても入ったらすぐ崩れて」

「雪に生き埋めになるだろ。それでも入れってか手前」

「……仕方ねえなァ、入ってやるよ」

「埋まったら変身して消せばいいだけだしなァ」(いそいそ)

「あ」(ツルッ)

「………これは所謂、コラテラルダメージと言うものに過ぎねえ」(崩)

「軍事目的のための、致し方ねえ犠牲だ」(壊)

>>654

「ちょっと何を言ってるのか分からねえな」

>>655

「あっち(>>652)に使いてえって奴がいたから、そいつに声かけてやれ」

>>656

「あァ、あの和製C:DDAアニメの……」

「全然知らねえんだよなァ。見た事もねえし」

「霊なら感染はしてねえだろうし、危険はねえ筈」

「凪沙、ちょっと構ってやれよ」

>>657

「あァ? 冗談じゃねえ、何だってそんな迷惑な莫迦共が……」

「チッ。暴れるんだったら、周りに何もねえ所でやれっての」

「で、そのカス共止めろって? 別にいいけどよう」

「医者か葬儀屋、どっちか手前が呼んどけよ」(E:中身不明セットの袋詰め)

>>660(ウィッチ)

「確かに、もう9月も終わりに差し掛かって」

「秋真っ盛りだってのに、日中はまだ暑い」

「流石に10月半ばまで行っちまえば、肌寒くなるだろうけどよ」

「まァ暑いなら暑いで、冷てえものを美味く食えるっつうし」

「結局の所、何でも考えようだよなァ。まだまだかき氷が美味え」

>>675

「親にしてえ奴はいねえなァ……」

「オレの親は母親1人だけで充分だし、他は必要ねえ」

「オレより年上だってのが限られてるから、兄や姉にしてえってのも」

「候補が本当に少ねえんだよなァ。達海くらいか?」

「逆に弟妹なら……とも思ったが、これはこれで難しい」

「かすみとシノと綾波を妹にして、兎角世話を焼きてえとは思う」

「弟ならゼノとイ級かねえ。やっぱり世話焼きてえ感じだ」

「ペットはァ………りゅうじか、とも一瞬思ったけど」

「あいつとはどっちかと言うと、対等な話し相手の方が合いそうだ」

「他、他……シェルダの持ってる剣、何つったっけ」

「レバー何とか? あれで」

707 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2019/09/25(Wed) 22:31

>>676

「"がんばれカカロット…おまえがナンバー1だ!!"って台詞、あるよなァ」

「あの直前のベジータの独り言で、序盤の亀仙人の教えに言及する所」

「勝つためじゃなく負けねえためにって奴。其処が一番好きかね、オレは」

>>678

「そりゃ"吸血鬼(バンパイア)"じゃなくて"審判(アンパイア)"だろうが」

「分かり辛えボケかましてんじゃねえよ莫迦。オレも危うく流す所だったぞ」

>>679

「いいぜ、やってやる。どいつもこいつも」

「皆殺しにしてやるよ、無差別攻撃なら得手中の得手だ」

「ふん、口だけだと思うか? 試してみようじゃねえか」

「滅茶苦茶にされてえ奴から掛かってこい」

「一瞬で全て終わらせてやるぜ」

>>680

「あァ、あれか。持って回った口振りで」

「特に意味のねえ事を言う、って奴」

「ええと………ん、んん」

「ウォッカ、あるじゃないですか。お酒のウォッカ」

「アメリカでは人間がウォッカを作りますが、ロシアではウォッカが人間を作ります」

「では私、小泉進次郎を作るのは何か? 何が私を作っているのか」

「……そう、小泉進次郎が小泉進次郎を作る。私の考えではそうなんですねえ」

>>688

「リメイク版だと使えねえんだっけ? ピッピ人形」

「まァ確かに、明らかに不具合だからなァ」

「修正もそりゃ当然だろ。しねえ訳がねえ」

「VC版だとどうだったかな……」

「確か、セレクトバグはそのまま残ってた筈だし」

「ピッピ人形で成仏するってのも、そのままなのかねえ」

>>691(Optimus Prime)

「筋の通らねえ物言いを繰り返してばかりじゃ、信用や信頼を失うだけ」

「酷え場合は、"言いてえ事"が自分でも分からなくなる」

「自分の中で基準決めて、其処から大きくは外れねえように……」

「オレみてえな奴らには、そう言うのが重要でなァ」

「かもなァ。無理くり捻り出して、らしくねえ事言うより」

「サッと思い付いた事を、軽く言っちまえばいいだけの話」

「もし何にも、全く、一切合切思い付かなかった場合」

「前置き抜きで、いきなり本題から入ってもいい訳だしな」

>>695

「あん? あァ、おう……。好きにしろよ」

「いや、他に何言えっつうんだ? 頑張れぐらいしか言えねえぞ」

「そもそも守護霊なら間に合ってるし、オレは別に……」

「………はァ? "その悪霊を追い払う"?」

「ははは口下手な奴だな手前。殺されてえならそう言えよ」

708 名前:ライダー警備隊 ◆UHEibmO2 投稿日:2019/09/25(Wed) 22:32
>>691Optimus Prime
1号「資質と来たか。まあ我々は状況を見て判断しての感じとしているがまあ時には他の人と似たり寄ったりかもしれないが
そこに独自の方法としてアレンジもそえてやっているけどな。」
ジオウオーマ「まああれぐらいの鬼なら俺達でも相手は出来るよ。」
1号「まあやろうと思えれば対抗手段はあるといえばあるぞ。それこそまあ対峙したりとかな。」
ジオウオーマ「こうやって『鬼には鬼』ってね!」
▼するとジオウオーマの隣に響鬼装甲が出現し
響鬼装甲<おっまたしても出番か?あれ違う???あっ初めまして俺はソウゴから呼び出された響鬼装甲という者だ。
1号「鬼には幾つかの種類はあるが目の前のキミの場合あの鬼もまさか自分には敵わない者が居たら無力化するだろうな。
ツクヨミ「自慢の金棒も取られて力で対抗しても無理とかプライドがズタズタね」

>>593WWW
1号「そのお陰でキャラハンの幾人かが肝試し大会という事でそれに因んだコスプレをしているぞ。
ツクヨミ君がとある呪いのビデオに出てくるアレにコスプレしたりシノ店主の所には賑やかな形として妖怪集団としてやっているだろ?」

▼ジオウオーマの隣に仮面ライダーディケイドコンプリートフォームがその形を出現し
▼そのディケイド(以下CF)の能力であるオーロラカーテンで彼女らの出来事を映し出し
〜オーロラカーテンin>>394の出来事〜

ツクヨミ「相変わらずどういった原理でコレ写し出されているのよ…」
ジオウオーマ「俺よりも訳が分からない存在だよね。ディケイドって」
ディケイドCF<魔王には負けると思うけどな。
1号「さぁ、仲直りをした所でキミもどうだね?WWWよせっかくだしコスプレをしたらどうだい?」

>>695(ここだけ1号だけで)
1号「もしやキミはこの会場の守護霊なのか!もしくは歴代の!?
確かにとてつもなく優しい感じとして見られていた訳だが
なるほどキミだったのか。安心してくれ最後までこの記念祭の行く末を見守ってくれ
それがキャラハンにとっては嬉しい事だからな!だから見ていてくれ俺達キャラハンの生き様よ!」

709 名前:名無しさん@スケルトン 投稿日:2019/09/25(Wed) 22:39
はー恋人が欲しいぜ!肉付きの恋人がよぉ!骸骨の俺には無理だっけかー!

710 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2019/09/25(Wed) 22:52
あちゃあ、くじで当たったアイテムの確認してなかったわね。
8の護身用セットだから、「逃走用シューズ」「スタンガン」「防犯ブザー」の3つね。

>>653
最期に誰かに入ってほしいのね。闇が深いわ…。
とは言え、崩れるとわかってるかまくらに入るのはね。
他あたって。

>>654
え?でも会場でしょ?土の味がしそうなんだけど…。

>>656
あれは…犬の亡霊?
様子を見たところ、遊んでほしいみたいね。
困ったわ。確か、犬と遊ぶには「フリスビー」って言うアイテムが必要って聞いたけど…。

711 名前:橘みずき ◆DDxvjaH. 投稿日:2019/09/25(Wed) 22:53
やっほー!今日は新しい人に答えていくわよ!

キミは甲子園を目指しているのね?
私の変化球を打てるか勝負してみない?
キミが10球のうち3球ヒットに出来たら勝ちでいいわよ?
あとは、私のことはみずきさんと呼んでね!

日本くん
キミもお祭りに来ていたのね!
お祭りだけの限定にするかは、まだ未定だけど、
短い間だけどよろしくね!

シノのところ以外でプリンが買えるところはないかしら?
安くしてくれたり、おいしいプリンを持ってきてくれたら、サインボールの一つや時間限定でお祭りデートしてもいいわよ?
内容は私の加減で決めるけど、ある程度は時間や個数はあげるわよ?

712 名前:かすみ@すずかぜロマンチカ(浴衣風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2019/09/25(Wed) 23:18
そういえば、ここには無料の飲み物はないのかしら・・・。
あっ、ううん・・・熱中症が怖いから、みんなが心配になっただけ・・・。

>>679
えっ、意味不明なこと・・・?
えっと、どうしようかな・・・。
うーん・・・ごめんなさい。思いつかないわ。

>>685(猛さん)
こちらこそ、そのときはよろしくお願いします。
その前に・・・今年も最後まで、楽しみましょう。

そうですね・・・武器を使ったスタイルと、素手で戦うスタイルが得意です。
あっ、でも・・・弓は、あんまり自信ないな・・・。

>>704(WWWさん)
それはわかるけど゛・・・あの・・・わたしはただ、
おかずかスイーツかの違いって言いたかっただけで・・・。

うふふっ、ありがとう。
こちらこそ、気を悪くしたらごめんなさい。

今日は、この辺で・・・。
じゃ、またね。

713 名前:スクアドラ☆ファンタスティコ! ◆4K0BVuy. 投稿日:2019/09/25(Wed) 23:25
カヲルのみ服装がヴァン・ヘルシングの恰好

栫r>>629で間違えてしまっている。彼女(天野優月)への返事に訂正だよ。
褒め言葉に対するお礼だからね。×どういたしまして。○ありがとう。
あーあ。>>659はもっと変な失敗。ふふ、自分に話し掛けてどうするんだい。
474じゃなくて、>>495!夕立さん宛を間違えてしまったんだ。中々笑えるよね?

>>281 甘味処紫乃
栫rお役に立てて良かった。あれば助かると思ったとの事。期限は過ぎたけれど。
設置した机と椅子は最終日に片付けよう、そこは僕達に任せて貰いたいかな。
うん!似合っている?ありがとう。繁盛して欲しいな。最後まで頑張って。
麻美〉既にあるのに見落としていたの。>>162で大丈夫かしら。お願いします。
折角の協力だから。私も役立ちたかったもの、差し入れくらいさせて。
栫rうん、お面屋も買ってくれる人がいてくれたのが嬉しく、楽しかったらしい。

>>283 かすみ
麻美〉お久しぶりです。お互いの差し入れを話したんですけど、覚えてますか?
鹿目さんと美樹さんから話を聞いて確認したら、貴女だったので、ご挨拶に。
桃色と青色の髪をした子達、二人は私の後輩なんです。ありがとうございました。
うふふ。沢山注文したのに、素早く用意して格好良かった!と言ってましたよ。
おつりを渡す時も丁寧な接し方だったそうですね。二人が大喜びですもの。

>>421 星奈ひかる
円〉わたし、夢中になるものを見付けて、語れちゃうのって素敵だと思うよ。

そうなの、魔法少女だよ。うん、ピンク色。え、まどかちゃんはプリキュア!?
わあ、本当だ、えへへ、一緒だね!わたしも、絶対素敵なの編み出せる気がする。

か、可愛い!親近感が沸くの分かったよう、色々想像が出来て凄く楽しくなる!
わたしも魔法少女の姿に変身だね。キュアスターみたいな呪文はないけど。

『チャラリ〜ラ〜タッタッターン チャラリ〜ラ〜タッターン タッターン♪』

よーし、スターちゃん、頑張ろうね。練習して、この技を完成させちゃおう。

>365を浄化
今の、凄い威力だ……。や、やったー!!出来たよ、わたしたち、大成功だよね?
ナイスタイミング!スターライトパンチ、凄く息ピッタリで完璧だったの!

714 名前:スクアドラ☆ファンタスティコ! ◆4K0BVuy. 投稿日:2019/09/25(Wed) 23:26
カヲルのみ服装がヴァン・ヘルシングの恰好

>>678
栫rツッコミ少ないけれど、ヴァンパイアハンターだよ、挑むべき?よし、覚悟!
有利〉待った!何か準備してる、取り出したぞ。って、おい、あれはーー!?
三人〉野球一式!?
威拉〉あ、ああ。俺にもそう見えるよ。間違いなく、バットにグローブとボール。
しまった!気付かれるとはな。動揺したとはいえ、油断してしまっていた……。
有利〉敗者は血を吸われんの?怖い。でも野球勝負か。も、燃えてきた!

栫r決まりだね。行くよ、僕が相手になろうじゃないか。君を、狩ってやるのさ。
え?いきなりなのかい!?卑怯だよ?卑怯だよ?大事な事だから二回言った!
せめて、プレイボールの挨拶くらい言おう?でも怒った。手加減はなしだよ。
有利〉スゲー!ホームラン打ったぞ!?渚、マジで野球に誘ってみるか?
威拉〉ユーリ、次は俺達ですよ。今度はこちらが打たせる訳にはいかない様だ。

有利〉バッテリーは信頼関係だぜ!
威拉〉俺の動きは貴方をリードするものです。
栫r二人の連携が発動。お見事、三振を取った!うん、僕達の大勝利だね。

>>378 達海猛
栫rそうみたいです。粗末にしないは関心している部分、確かに良くないので。
昔は巴さんと一緒に活動をしていた時期があるらしく、知り合いだったそうです。
チーム的にはリーチとはいえ、魔法少女の存在は数十人と他にもいる様子。

暁帝国が何人いるのか、把握をしていませんけれど、結構いるとは思います。
個性を理解、難点の共倒れを防ぐ。上手く制御が出来れば、楽しめるでしょう。
ふふ、ありがとうございます。僕達なりの方法で、今後も続けますよ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)