掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 3【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/08/22(Sun) 06:32
みんな〜!おっはよう〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=604162933

今日もプリキュアになって、描こう!わたしだけのイマジネーション☆

619 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2021/11/30(Tue) 23:01
>>580(ルールー先輩)
そうですか?ありがとうございます。女の子らしいことが好きなので…。
ギターの演奏がお好きなんですね。やっぱりえみるちゃんと一緒にですよね!
はい、参加してくださってとってもうれしいです!
あとはトロピカる部の他のメンバーも来てくれるとうれしいです。
そうなんですね、ほまれ先輩はキュアエトワールでスケートの選手…。
素敵です!来てくれるといいですね。HUGっと!プリキュア勢揃いを見てみたいです!
ライブ、とっても素敵でしたよ!ツインラブってかっこいいですねやっぱり!
はい、ご飯のほうが好きですが…そうですか、トロピカルメロンパンが気に入っていただけたらよかったです。
そうですね、部活の時間に食べていますよ。校則は大丈夫です!あおぞら中学校は自由な校風なので。
ローラの制服がちょっと違ってもOKですから!
ラヴェニール学園はどうですか?校則は厳しい方ですか?

>>582-595
わあ〜すっごい素敵〜!!
これがツインラブの演奏なんだ…。
とっても「トロピカっている」ね!

>>600 >>606
プリキュアサウンドカードのスペシャルセット?
へえ…みんなの声を聞くことができるの?映画に出てきた人の…。
わたしの声も入っていると思うと、何か恥ずかしいけれど…。

>>607(ひかる先輩)
そうです、風船が遅れてしまって…みんなで急いで膨らませました。
あのときは焦りましたが、でもファッションショーは成功してよかったです!
そうですか、キラやばなことですよね確かに!本物の人魚と友達になれました!
わたし自身も成長ですか…はい、かなり変われたって思います。
トロピカる部のみんなと一緒にいると、いろいろなことを体験することができて…本当、入ってよかったです!
周りに気を遣いすぎていた…ですか。そうだったかもしれませんね。
まなつたちに出会えたことで、それがだんだん変わっていけたかもしれないです。
はい、ひかる先輩もですよ?とってもいいお姉ちゃんになってくれそうです!
えみるちゃんみたいな妹もいいですね!とってもかわいがってしまうかもしれません!

そうですね、最近のあとまわしの魔女たちも本気ですね。
危険を冒してまで超ゼッタイヤラネーダを使うということは、やっぱり最終決戦が近いのでしょうか…。
はい…ランドビートダイナミックが効かなかったときはショックでしたね…。どうしたらいいんだろうって…。
そうなんです。マリンビートダイナミックなら生き物の超ゼッタイヤラネーダも倒せますね!だから今一番頼りにしている技です!
「ツチノコルン!」ですか。たしかにかわいいツチノコですね!
えっ?ミホッシースターズですか?それは面白いですね!商店街の平和を守るご当地ヒーロー!
それも仮装だということなんですね!なるほど考えましたね!
はい、海のリングはなんとか取り戻せました。あれがマリンビートダイナミックのキーアイテムですね。
そうですね…人間と関わった人魚は記憶を消されてしまう…きっとローラも…。
サマーンの人たちは語尾に「ルン」をつけるんですね。ララ先輩もサマーン人ですもんね。
また会える…そうですよね!やっぱり友情は宇宙人との間にも永遠です!
きっとそのときは来ますよ。また会えたら何をしたいって思いますか?
惑星レインボーの人、ユニさん…こちらもすごいですよね。
宇宙怪盗ブルーキャットに、宇宙アイドルマオに、執事バケニャーン…何にでも変身できるのでしょうか?

620 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2021/11/30(Tue) 23:02
>>611
デリシャスパーティプリキュアが始まるのはきっと来年の2月かな?
そうすればまた誰か来てくれるかもしれないね。楽しみ!
やっぱりキャラハンは多いほうがわたしもうれしいから!

>>612(えみるちゃん)
そうだね!もっと増えてくれたらいいね!
ルールー先輩が言っていたけれど、えみるちゃんもほまれ先輩が来てくれたらいいなって思う?
そうだね〜!えみるちゃんは大きなかわいい目をしてるよ!
うん、次回わたしが主役みたい。何か印象に残ることができるかなあ…?
やりたいこと…そうだね、出てくるかも!
うん、何かファッションに関係したことができたらいいなあって思うの!

ルールー先輩と一緒に変身っていうのが素敵だよね!
そうだね、グランオーシャンもだけれど…大事な人々のやる気を守るために戦うね!
そうだったんだ…ジョージ・クライも強かったんだね…。
何もできなかった…でも最後はみんなで勝てた…それはよかったね!
わたしたちも一度は完敗したけれど、同じようにみんなの力で勝てたから…。
バトラーが怪しい…かあ。そうかもしれないね。とにかくあとまわしの魔女たちには、もう好き勝手させない!
えみるちゃんとルールー先輩のライブ?うん!とってもかっこよかったよ!
やっぱり、ツインラブっていうくらいだから二人そろうとすごいね!

>>616
戦いかあ…わたしたちもプリキュアになればもちろんそうするけれど、
やっぱり楽しくってやってるわけじゃないかなあ…?
じゃれ合うというか、仲間は何人いてもうれしいけれどね。

ビクトリー!

621 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2021/12/02(Thu) 20:13
はぁい♪こんばんはっ!
人間って中学を卒業すると高校へ行くのね。
あすかもがんばってほしいわ。

>>565(はな)
そうよ、ここにだってあなたの仲間はたくさんいるんだし。
落ち込むことのない人間はいないと思うわ。まなつだってそうだったしね。
わたし?そうねえ…この間あとまわしの魔女たちに負けたときは少しそうだったかもね。
でも大丈夫よ、わたしはそう簡単にやられたりしないから!
ただ、そう言ってくれることには感謝ね。どうもありがとう。
そうねえ…女王様のやり方にはちょっとどうかしらって思うところはあるわ。
みんなとの記憶は失いたくないもの。そこは絶対に変えてみせるわね。
グランオーシャン、普通の人には無理でしょうけれどプリキュアになら行けるわね。ええ、連れていってあげる。
わたしの歌声、聞いてくれたのね。いい声?どうもありがとう。シャロンはかわいそうだったかも…。
はながもしわたしの立場だったら、シャロンに対してどうしたと思う?

>>566 >>573
そうよねえ、デリシャスパーティプリキュアっていうくらいだものね。
詳細はわたしたちの最終決戦のころにはきっとわかってくると思うわ。
まずはトロピカル〜ジュ!プリキュアに声援をちょうだい!

>>568(まなつ)
何よもう〜。そりゃあトロピカル〜ジュ!プリキュアが増えるのはうれしいわよ?
そう、参加したくなるような雰囲気があるわよねここって。わたしもそうだったの。
もちろんよ!「シャンティア〜しあわせのくに〜」はとてもいい歌よね。
たしかに、ハートキャッチプリキュアのみんなにもお世話になったわね。
まあわたしがえりかとちょっと言い合ったりもしたけれど。
ええ、マリンビートダイナミックを編み出して、この調子でいきましょ!
記憶のこと?そうね…やっぱりあれは間違っていると思うの。
女王様に頼んで、なんとしてでも変えてもらわなくちゃね…。
まなつはわたしのこと、ずっと覚えていてくれるわよね?

>>570 
あら、トロピカル〜ジュ!プリキュアの特集号?
そういうものが出るのね。それなら読んでみたいかも。
どういう内容なのかしら?やっぱり映画のこと?

>>572(アスミ)
そういえばあなたはまだ生まれて間もなかったのだったわ。
ついつい忘れてしまうわね。とっても大人っぽいから…。
たしかにその影響はあるかもしれないわ。

そうなのね、今でも変身はできる…。
でもそれもそうね。その時はこないほうがいいかもしれないわ。
わたしはあとまわしの魔女たちを倒したあと、プリキュアになれるかどうかわからないけれど。
あなたは古のプリキュアの生まれ変わりだったわよね?だからこそより大切かも。

622 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2021/12/02(Thu) 20:15
>>580(ルールー)
ドクター・トラウムっていうのね。あなたを造った人って。
言ってみればあなたの親っていうことよね?
もともとは命令を聞く従順なロボット…それが心を持つなんて。
ええ、そうよ!わたしはグランオーシャンの次期女王!よろしくね!
食べなきゃ生きていけないんだもの。当然じゃない!
嫌いな食べ物はわたしもこれと言ってないわ。なんでも食べましょ!
そうなのよね…女王様のやり方…疑問は残るかもしれないわね…。
人間と人魚の間にそんな垣根を設けてもしかたないと思うけれど。
でも大丈夫、わたしがそんなのは変えてみせるから!
そうなのね!ええ、夏がきたら海に行きたいわね!
あら、わたしの人魚の姿が見たいの?なら簡単よ。ほら。

(人魚の姿になる)

>>582-595
へえ…すごいじゃないふたりとも。
まあわたしの歌には及ばないけれど、素敵な演奏ね!
拍手を送ってあげる!(パチパチパチ…。)

>>600 >>606
トロピカル〜ジュ!プリキュアのサウンドカード?
へえ、映画に出てきたキャラクターの声が聞けるのね。
これでわたしの声、いつでも聞けるじゃない。よかったわね!

>>602(さあや)
ええ、マリンビートダイナミックはわたしが中心になって出す技よ!
そうね、あとまわしの魔女にも対抗できると思うわ。
永遠のあとまわし…つまり何もやる気がないっていうことね…。
そんなんで生きていて楽しいのかしらねぇ…。

お互いやる気を大事にしましょ!あんなやつらに奪われないように!
ラヴェニール学園…どんなところなのかしら?楽しみね!
ええ、あのとき図書館へ行ったけれどちょっと遠回りになっちゃったかしら?
トロピカル〜ジュ!プリキュアが終わっても、わたしたちのこと忘れないでね!絶対よ?
もちろんよ、わたしだってみんなとの記憶は失いたくない!そうね、わたしが変えてみせるわ!
あおぞら市?ええ、暖かいわ。そっちはどう?もうすぐクリスマスだけれど。

623 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2021/12/02(Thu) 20:17
>>608(ひかる)
ええ、わたしは今はまなつの家で暮らしているわ。時々一緒に寝たりしてるけれど。
へえ…ホラー映画が苦手な観星中の太陽…たしかに意外な弱点ね。
そういうのがパジャマパーティーではわかるのね。たしかに面白そう!
そうね、まなつはホラーとか階段が苦手ね。本人は隠してるつもりなんでしょうけど。
そうなのね、広い宇宙にペンを探して移動するのは大変だったでしょうに…。
すごいわね。宇宙人の言葉もわかるなんて。まさに万能なものね。
ブルーキャットのユニもプリンセススターカラーペンを集めていた…故郷のために?
そんなことがあったの…故郷である星のみんなを石にされちゃうなんて、ひどいことするのね。そのアイワーンって。
ダークペン…どんな力も使いようということかしらね…。
なるほど、変装したりするのは故郷のためっていうことね。
お互い求めるものは一緒で、そのユニが仲間になってくれてよかったわね。
そうでなかったら対立しちゃっててもおかしくなかったんじゃない?

イマジネーションに対する価値観の違い…それで…。
そうね、12人もいればさすがに不利よねえ…それでどこかで眠りについていたのね。
そして蛇遣い座のプリンセスが恐れていたことが起きてしまった…それで宇宙を滅ぼすことに…。
彼女を止めたのはイマジネーションの力?へえ…あなたたち自身の…そして宇宙のみんなのもの…。
そうだったのね。一度はブラックホールに吸い込まれて…。
それでもあきらめなかったのは、その自分たちのイマジネーションがあったからなのね。すごいわ。
無数の光?そう…あなたたちを助けてくれる人たちのイマジネーションの力が…。文字通り全宇宙からね。
それから力を得て、プリキュア・スタートゥインクル・イマジネーションで勝ったのね!
そんな相手と、よく和解できたものね…本当にすごいことをしたって思わない?誇るべきことよ!
そうね、マリンビートダイナミックを出すときはわたしが中心になるわ。
鏡に映って、5人全員で繰り出すの。そしてビクトリー!って決めるのよ。
ええ、シャロンから教えてもらった歌。でもそのシャンティアはなくなっていたなんてね…。
そうなのよ、そしてシャロンと戦うことになったわ。でもシャロンはかわいそうだったわね…。
もしあなたがシャロンの立場だったらどうしたと思うかしら?わたしだったら、同じことしたかもしれないわね…。
春の映画は今後もうやらないのかしらね?まさかミラクルリープが最後に?
もちろんわたしたちも先輩・後輩プリキュアに会ってみたいわ。
そういえばもうすぐクリスマスとお正月なのね。スター☆トゥインクルプリキュアはクリスマス回があったみたいだけれど。
どんなことをしたの?クリスマスのときは。サンタクロースになったのかしら?

>>611
まあ、そのためにはまず来年にならないとね…。
どんなプリキュアなのかもまだはっきりしてないから。
もちろん、わたしだって会ってみたいけれどね。

624 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2021/12/02(Thu) 20:18
>>613(えみる)
わたしとくるるんはいつも一緒だからね。当然よっ。
…そういえば、女王様はまさかくるるんの記憶まで消しちゃう気なのかしら…?
そうね、暖かいところもいいけれど、オーロラが見てみたくって。
シャンティアは滅んじゃったけれど、グランオーシャンなら連れて行ってあげるわね。

そうなのね、あなたもそのほまれっていう子に来てほしい…。
HUGっと!プリキュアは人気なのかしら?ここでは最多の4人だものね。
ええ、わたしはみのりとあすかね。トロピカル〜ジュ!プリキュアももう少し!

チョンギーレたちって本当に自重しないわよねえ…。
グランオーシャンは大変なことになったけれど、まあ女王様が復活したから大丈夫でしょ。
もちろん、わたしが女王になればもっとよくなるけれどね。
リフレイン…ミラクルリープであなたたちが戦った相手…強かった?
でしょう?映画で歌うわたし、素敵すぎたわよねえ〜シャロンとの思い出の歌よ!
初めて見る雪も感激だったわね!あんなに白くて冷たいなんて!

>>616
わたしたちは別にじゃれ合っているわけじゃないんだけれどねえ…。
戦いがしたいの?それはあんまり歓迎できないわね。
プリキュアの力って、争うためにあるわけじゃないだろうから。

>>618(さんご)
そうよ、しっかりしなさい?次回はあなたメインみたいだし。
マリンビートダイナミックのときはわたしに任せなさい!
みんなで繰り出す必殺技よ!とっても強力な、ね!
負けない気持ち…それがあればきっと大丈夫よ。

グランオーシャンはいいところに決まってるじゃない。あなたも見たでしょう?
それをあのあとまわしの魔女たちは…もう許せないわっ!
そうね…でも女王様にも不満はあるわね…なぜ記憶を消してしまうのかしら…。

恐れるものなんてないに決まってるわ!5人でトロピカル〜ジュ!プリキュアよ!
もちろんよ!5人全員で出てもぶっちぎりでわたしが優勝に決まってるわ!
あすかはたしかにもうすぐ卒業だけれど…別に会えなくなるわけじゃないわ。
そう、そういうところをしっかりしないとね!わたしだってもちろんいつだって会えるわ。
次回、期待してるわよ?あなたのやりたいこと見つかるといいわね!

625 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/12/03(Fri) 19:22
みんな、こんばんは!

>>611
そうだね、デリシャスパーティプリキュアにも来てほしいね。
まだどんなプリキュアなのかわからないけれど、
年が明ければきっと判明するはずだから…。
どんな子たちなのかとっても興味があるよね。

>>613 えみるちゃん
そうだね、プリキュアはひとつのチームがそのくらいだね。
期待して待っていよう!デリシャスパーティプリキュアも楽しそうだよね。
うん、その前にトロピカル〜ジュ!プリキュアの最終決戦だね!

もちろんほまれにはここに来てほしいね!
HUGっと!プリキュアが揃ったら楽しそうだから!

そうだったね、これから冬本番になるから映画の季節でもあるよね。
うん、最近朝がとても寒いね。コートがほしくなるねたしかに…。
みんな素敵な女性?うふふ、どうもありがとう!えみるちゃんもだよ!
バトラーが怪しい…どうなるだろうね?たしかにそうかもしれないけれど…。
最後までトロピカル〜ジュ!プリキュアを応援しよう!
そういえばあとまわしの魔女は、永遠のあとまわしが望みみたいだね。
何もかもあとまわしにして、一体どうするつもりなんだろう…?

>>616
じゃれ合いじゃなくて戦いがしたいの?
う〜ん…戦いはわたしも望んではいないんだけれど…。
プリキュアに選ばれたとはいっても、その力は正しく使わないとね。
みんなそれはわかっているはずだよ。

>>617 さんごちゃん
そう、ハリーは元クライアス社だよ。いろいろあったみたい。
秘密の多い人ではあったけれど、まさかそうだったなんてね。
でもキュアトゥモローとの出会いで変わったみたいだね。
希望を持つことの大切さを、プリキュアは教えてくれるよね!
みのりちゃんは恥ずかしがりなのかな?でもかわいい子だと思うよ?
わたしもトロピカってる?どうもありがとう!みんなそうだよね!
シャロンかあ…直接の原因は彼女じゃないけれど、彗星の衝突は不幸だったね…。
あっ、やっぱりそうなんだね!ハートキャッチプリキュアは心強かったんだ!
うん、わたしたちも複数のプリキュアで力を合わせるすごさはよくわかるよ!
そうだね、プリキュアが力をあわせればなんだってできる!
冬は好きといえば好きかな!四季すべてにいいところがあるよね!
あおぞら市もいいところみたいだね〜。一年中暖かいところって素敵!
さんごちゃんは次回主役だよね?どうなるんだろう?

>>622 ローラちゃん
マリンビートダイナミック…みんなとっても頼りにしている技みたいだね。
あとまわしの魔女にも対抗できる?ぜひ使っていってね!
うん、まあそうなんだよね…何もやる気がないっていうことだね、あとまわしの魔女…。
楽しいのかどうか…たまには起きればいいのにね。

うん、やる気を大事に!わたしたちにはそれが必要だもんね!奪われはしないよね!
ラヴェニール学園も自由な校風だよ!制服もある程度は自由だし!
あおぞら市には大きな図書館があるみたいだね!本当いいところだよ〜。
もちろん!みんなのこと忘れはしないよ!絶対にね!
はぐくみ市は寒くなってきたかな。空気も乾燥しているね。
もうすぐクリスマス!みんなで一緒に楽しく過ごそうね!

それじゃ、また日曜日ごろに!

626 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2021/12/03(Fri) 20:53
こんばんは〜!いやあ、あすかさんテニスすごいね!
あれなら推薦も行けたんじゃないのかな?でも一般受験なんだ。
きっと合格できるよね!

>>572(アスミさん)
のどかちゃんは一人っ子だもんね!
きっと兄弟姉妹がほしいとか思ったこともあるんじゃないかな?
そんなときアスミさんがやってきたのはうれしかったかも!
もちろんご両親もアスミさんに感謝していたはずだよ!
だからこそ、ラテもアスミさんも愛されていたんじゃないかな?

もちろんだよ〜!アスミさんはいい意味ですっごく変わったよね!
生まれて間もないっていうことが信じられないくらい!
本当にアスミさんはプリキュアで一番成長してる人だよ〜。
これからももっともっとすごくなっていくんじゃないのかな?
そう考えると自分でも楽しみだって思えるよね!

>>573
デリシャスパーティプリキュア、略してデパプリかあ〜。
うん、そうだね。そういう略し方がしっくりくるかな?
きっと始まるのは2月の最初の日曜日だね!

>>580(ルールー)
みんなルールーのことを大事に思っているよ!だからこそ歓迎なの!
うん!もうオシマイダーはいないけれど、たまには変身してみようか!
ほまれもきっと来てくれるだろうしね。また5人でHUGっと!プリキュア!
そうだよ〜!卵を使った料理がわたし大好きなの!特にお母さんが作ってくれたものが!
食べることにかけては負けることがない…おお、本当にすごい自信だよね〜!
これから冬本番になっていくから、どんどん食べて栄養をつけよう!
うん、一人で何もかも背負ったりしないよ!わたしはひとりじゃないから!
ルールーだってそうだよ!みんなで一緒にがんばっていこうね!
そういえばルールーのお父さん、ドクター・トラウムは元気なの?

>>582-595
いい意味でめちょっく!やっぱりツインラブはすごいね〜!
えみるとルールーのふたりの演奏がこんなに心に響くなんて!
本当に素敵な演奏をどうもありがとう!

>>600 >>606
プリキュアのサウンドカードっていうのが出るんだね!
へえ、映画に出てきたキャラたちの声?ていうことはシャロンも?
なんだかすごそう!わたしもほしいなあ〜!

>>602(さあや)
あはは…照れるなあ〜!わたしは奇跡の女の子ってこと?
うん、わたしたちがしたことは間違っていないはずだよ。
たしかに、責任は重大だけれどね。輝く未来は誰にだってある!
映画にまた出れたら、たしかに先輩らしくしなくちゃね!ハリーとはぐたんも一緒にね!
ええ〜っ!?わたしから男の人に積極的に?う〜ん…できるかなあ〜?
うん!みんなモテるよきっと!だって同じ女の子から見てもすっごく魅力的だし!
あっ、そうだね。医大って6年間だもんね。その頃さあやは国家試験の勉強してるかも?
うん!もちろん年賀状はみんなに送るよ!高校受験かあ〜う〜ん…。やっぱり通うなら、近いところがいいかなあ?
さあやはやっぱり偏差値の高い高校へ行くの?それでもわたしたち、ずっと友達だね!

627 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2021/12/03(Fri) 20:54
>>609(ひかるちゃん)
うん!スター☆トゥインクルプリキュアは宇宙を救ったんだよ!
みんなからきっと感謝されていることだろうね!
そして蛇遣い座のプリンセスを、倒したんじゃなくて和解したっていうのがさらにすごい!
そうだよね、食べ物がテーマのプリキュアだよね!
ついつい忘れがちな、食べる喜びと食べ物の大事さ…それを教えてくれるのかも。
皆で派手にパーティっていうのもあるかもね!そうするとやっぱり楽しいプリキュアだよね!

そうだったね〜。昔は土曜日も学校があったんだね〜。
リフレインを半ドンまでに止めないとまた同じ日を繰り返す…それじゃ大変だもんね!
うん!季節は春だったもんね。桜がきれいだったよね〜!
すこやかまんじゅう…町と同じ名前…たしかにそうだね。
えっ?大声コンテストの優勝賞品になってるの?のどかちゃんが優勝ってすごい!
そういえば観星町のハロウィン仮装大会の賞品も食べ物…スタードーナツだったんだっけ?

ここはきっと、もっともっと盛り上がるよ!キラやばな場所になる!
デリシャスパーティプリキュアが始まれば特に!

うん!15周年のプリキュアに選ばれて、とってもうれしいよ!
この先、プリキュアがもっともっと続いていって…25周年か30周年のときに、わたしたちまた出れるかも?
そのときはひかるちゃんたちも一緒だよね!
やれるだけのことをやってくれたどころか、もう期待以上だよね!みんな!
プリキュアのバトンってこれからもつながっていくんだよね。
そうなんだ、大変なことがないならよかった!それじゃここで一番楽しいことって何かある?

>>611
もちろん!わたしだってそう思っているよ!
デリシャスパーティプリキュア…来てほしいよね〜。
そうすればきっとみんな喜ぶし、大活躍だよね!

>>613(えみる)
そりゃあそうだよ〜!かわいい後輩にそう言われてうれしくないはずがないよ!
そうだね〜!朝もそうだし、夜もとっても寒いよね!
でもこれからもっと冷えるかあ…そうなんだよね。春までの辛抱だね!
うん!わたしの家ではルールーも家族だよ!温かい?どうもありがとう!
もっと素敵な女の子になれるよお互い!がんばっていこう!
そう!ルールーはお母さんの料理をおいしそうに食べるから、お母さんもとってもうれしいみたい。
そうだね、春は希望の季節だって思うなあ。うきうきしちゃうよね!
夏はまたプールに行って、秋になって、そしてまた冬が…そう考えると、本当一年はあっという間だよね〜。
今年?そうだなあ、ここに参加したことが大きかったかな。とっても楽しみになってるんだ。
えみるはどうかな?やっぱり一番うれしかったのはルールーが来てくれたこと?

>>616
めちょっく!戦いがしたいなんてそんなあ〜。
わたしたちはじゃれ合っているんじゃないよ!みんな大事な友達で仲間なの!
だから戦いが目的っていうわけじゃないんだ!

628 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2021/12/03(Fri) 20:55
>>618(さんごちゃん)
へえ〜!それはやっぱりすごいなあ〜!努力、かあ…。
そういえばさあやもほまれも、えみるもルールーも努力してるよね…。
わたしもそうしなくちゃ!えっ?わたしも素敵?どうもありがとう!
この前髪ね、今のラヴェニール学園に転入するときに思い切って自分で切ったんだよ。
でも失敗して…なんだか理想とは違うふうになっちゃったけど…似合ってると言ってくれてありがとう!
さんごちゃんのお母さん、若いよね〜!やっぱりおしゃれだと見た目まで若くなるのかな?
「Pretty Holic」っていうんだね!さんごちゃんのお母さんのお店!
うん!みんなで行くね!きっとイケてるところなんだろうなあ〜!
そうなんだ、初めての雪は不思議な感覚…そうだよね〜。とってもみんなはしゃいでたもんね!
はぐくみ市も寒くなってきたよ〜。でも負けずに元気でいたいかな!
次回はさんごちゃんメインの回みたいだね!どんな回になるか楽しみ〜!

>>621(ローラちゃん)
うんうん、どうもありがとうみんな〜!うれしいよ〜!
落ち込むことのない人間はいないかあ…そういえば前にあったね。まなつちゃんが落ち込んじゃったこと…。
やる気パワーの回収をローラちゃんに代わってしようと思ったけれど失敗しちゃったんだっけ?
そしてこの間あとまわしの魔女にやられちゃったとき、ローラちゃんも少し落ち込んじゃったんだね。
ただ…そうだね。みんなプリキュア仲間だから…。一緒にがんばっていこうね!
そうだよね!女王様の考えには少し疑問だよね。うん!ローラちゃんが変えてほしいな!
シャロンがかわいそうだった、かあ…そうかもしれないね…。
わたしだったら?う〜ん…難しいなあ…。ただやっぱりローラちゃんみたいにはいかなくても、
やっぱりあの歌を歌ってあげることで彼女をなぐさめたかもしれない…。
ローラちゃんたちはシャロンを許してあげたんだもんね。やっぱり友達でいたかったかな…?

629 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2021/12/04(Sat) 21:11
こんばんは〜っ!!
あすか先輩、受験がんばってほしいなあ〜!
わたしたちも再来年はそうなるんだよね!

>>570
アニメージュの増刊でトロピカル〜ジュ!プリキュアが?
へえ〜!それはとってもうれしいな!特集組んでくれるなんて!
やっぱりプリキュアはとっても人気なんだね!

>>572(アスミ先輩)
そうなんですね!すこやかまんじゅうが好物…覚えておきます!
敵がいなくなったと思ったときに…びっくりしちゃいますよね〜!
やっぱりアスミ先輩たちが戦ったビョーゲンズも、何にでもしもべに変えられるんですか?
わたしたちが戦っているヤラネーダみたいに…。たしかナノビョーゲンって言うんですよね?

たとえ立場が上ということがほとんどなくても、そう礼儀正しくできるのがすごいです!
やっぱりそういうところは尊敬できちゃうので!
一人称も「わたくし」ですもんね!かっこいいなあとも思いますよ!わたしだったら似合わないなあ〜なんて…。
丁寧な言葉遣いは学んだんですか?それとも生まれつきそうなんですか?

>>573
あはは…デパプリかあ。まあ略するとそうなるよね。
プリキュアを略すならだいたい4文字…そして末尾が「プリ」だね!
だからトロピカル〜ジュ!プリキュアはトロプリなんだ!

>>581(ルールー先輩)
えっ!?ルールー先輩とえみるちゃん、喧嘩しちゃったことがあるんですか?
それは知らなかったです!あんなに仲がいいのに…。
でも仲直りしたんですね、ちょっっと信じられないなあ…。
はい!「トロピカってる」はとってもポジティブな言葉ですよ!
わあ〜、全部食べてくれたんですね!さすがです!持ってきた甲斐がありますよ!
はい、また持ってくるのでそのときはまた食べてくださいね!
そうなんです。お昼は自分で用意しないといけません。
ラヴェニール学園…かっこいい名前の学校ですね〜!
そうなんですよ、トロピカる部の部室に備品を持ってくるとき大変でした〜。
へえ、えみるちゃんが先だったんですね。ギターを始めたのは!
でも先輩もすぐ上手になったんですか?

>>582-595
わあ…トロピカってるぅ〜!!
すごいすごい!!感激しちゃった〜!!
ふたりとも、とっても素敵な演奏するんだね〜!!

630 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2021/12/04(Sat) 21:12
>>597-598(ラテ)
こんばんはラテ!ううん、こちらこそごめんなさい!
気にしないで!話しかけるのはいつでも大丈夫だよ!
ここも人が増えたから、返すのも大変だろうし…。

そうだったね〜!あすか先輩、とってもテニスすごかったよね!
高校の推薦枠かあ〜やっぱり受験って大変なんだね…。
うん!でもあすか先輩の進路は決まったよ!フェニックス学院!

わたしをみんなで歓迎してくれる?どうもありがとう〜!
ラテだね!わたし、夏海まなつ!あおぞら中学1年生!よろしくね!
ヒーリングガーデンの王女ってすごいよね〜!アスミ先輩と暮らしてるんだ!
そう!キュアサマーに変身するんだよ!ローラから聞いたの?
うん、たくさん人がいるねここは!ひかる先輩が主なんだね!
アスミ先輩にトロピカルメロンパンを食べてもらうんだね!おいしいよ〜!
ばかうけとラッシー!どうもありがとう!
ラテの故郷はヒーリングガーデンっていうんでしょ?どう?人間の世界は?

>>600 >>606
へえ、劇場版のキャラクターの声を聞くことができるカード?
それがプリキュアサウンドカードっていうんだね!面白そう!
わたしたちはもちろん、シャロンやハートキャッチプリキュアの声も入ってるのかな?

>>602(さあや先輩)
は、はいっ!なんだかちょっとくすぐったいような気もしますがありがとうございます!
プリキュアのリーダーですか?そうですね…前にローラの代わりにやる気パワーを回収しようとして失敗して、
あのときはさすがに責任感じちゃいましたね〜。でもこんなわたしも5人のリーダーです!
マリンビートダイナミック、かっこよかったですか?どうもありがとうございます!
そうですね!トロピカる部はいつでも楽しくです!はい、この間はあすか先輩の応援でした!
はい、そうなんです。推薦のかかった大事なテニスでしたが…それを中断してまで戦いに参加してくれました!
ここでもお互いトロピカっていきましょうね〜!あっ、そうなんですね!演技力には自信がある…さすがです!
それですよね〜!人間と人魚の間にあるグランオーシャンの掟…。
そこはローラに変えてもらう必要がありますよね!
トロピカる部ですか?そうですね!来年は新1年生をたくさん勧誘したいです!
HUGっと!プリキュアのみなさんは何か部活動はされていますか?

>>610(ひかる先輩)
はい!どうもありがとうございます!
そうですね、今一番大事なことをする…トロピカる部を立ち上げてよかったです!
へえ、いろんな宇宙人に会ったんですね!どんな人たちですか!?
はい!わたしたちの新しい決め技、マリンビートダイナミックです!
キラやばですか?どうもありがとうございます!そうなんです、元が生物の超ゼッタイヤラネーダも倒せます!
そうです、もう恐れることはないんですね〜!もちろん油断は大敵ですが。
グランオーシャンはなんとか女王様だけ目覚めてくれました。はい、必ずローラの故郷を取り戻しますね!
もっちろんです!みなさんとってもトロピカってます〜!
一番の親友がキュアミルキーの羽衣ララさんなんですね!へえ、惑星サマーンからやってきた人…。
はい!また食べたくなったらいつでも言ってくださいね!トロピカルメロンパン、たくさん持ってきます!
あっ!ドーナツですか?へえ…これがうわさのスタードーナツ…おいしそうですね!
それじゃあいただきます!あ〜んっ!(ぱくっ!)

わあ〜!すっごくトロピカってる味ですね〜!甘くっておいし〜い!
とっても幸せです!ありがとうございます!観星町の名物なんですか!
たしか宇宙人のみなさんからも大好評の味なんですよね?

>>611
今はまだどんなプリキュアかわからないけれど、
そのときはきっと来るんじゃないかな?ううん、必ず!
まずは新キュア〇〇の発表に期待していようね!

631 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2021/12/04(Sat) 21:13
>>614(えみるちゃん)
うん!いつも元気でトロピカってなきゃわたしじゃない!
キュアサマーはわたし以外考えられない?どうもありがとうね!
トロピカル〜ジュ!プリキュアのリーダーかあ、最初に変身したのがわたしだから、
成り行きでそうなってるけれど、もっと責任感持たないとね!
小学生プリキュア、わたしたちの先輩のスイートプリキュアとドキドキプリキュアにいるみたいだね!
うん!そうだよ!えみるちゃんもトロピカってるね!
映画はローラがシャロンのために歌うシーンが見せ所だったね〜!
わたしもかっこよかった?うん、ハートキャッチプリキュアのみんなと一緒に戦ったよ!
あすか先輩の進路も決まって…わたしのなりたいもの?そうだなあ…う〜ん…。
やっぱり、大人になったときに一番なりたいもの、かなあ?曖昧かもしれないけど…。
えみるちゃんは何になりたいの?

>>616
わあ、それはすごいね!戦いがしたいなんて!
もしかしてすっごく強い人?それならわたしたちの戦いにも手を貸してほしい…なんて。
まあそれは冗談だけれど、もしヤラネーダとかに狙われたら無理せず逃げてね!

>>618(さんご)
そうだね〜。あとはみのりん先輩とあすか先輩かあ〜。きっと来てくれるよ!
うん!ひかる先輩にも負けないよ!元気にトロピカっていこう!
マリンビートダイナミックを身につけたわたしたちならできる!心配ないよ!
あはは…恥ずかしいなあ〜。雪の国ならかき氷食べ放題かなって思って…。
雪合戦もしたよね!楽しかったなあ〜。一年中暖かいのもいいけれど、四季って素敵だね!
そうだね、次回はさんごがメインの回だね!
さんごは将来、お母さんのお店を一緒にやりたいって言ってたね!
やっぱりおしゃれでかわいいよね、さんごって!

>>621(ローラ)
トロピカル〜ジュ!プリキュアがここにも勢揃いしたらいいね!
参加したくなるような雰囲気!そうだよね、たしかにあるよ!
シャンティアの歌を歌っていたローラ、とってもトロピカってたよ!
そうだね、ハートキャッチプリキュアのみんなにも感謝しなくちゃいけないよね。
あはは…まあそれでもローラ、ちゃんと仲直りしてたじゃない。
うん!このまま最終決戦まで一気にいくんだろうけれど、負けないよね!
うん…心配事はそれだね。女王様は間違ってる…かも。
もっちろんだよ!わたしたちもうず〜っと友達だもん!そうでしょ?
わたしたちはローラが女王様になること、応援してるよ!

はな先輩、>>569で答えていますのでよかったらよろしくお願いします!

632 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/05(Sun) 01:41
みんなの名前を漢字にあてはめてみた

ひかる…日薫
さあや…沙愛耶
アスミ…愛澄
ラテ…蘭天
えみる…絵美瑠
さんご…珊瑚
ローラ…朗楽
まなつ…真夏
はな…華
ルールー…流流

633 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2021/12/05(Sun) 01:49
将来を捨ててまで仲間のために…実に熱いですね。

やはり何物にも代えらえれないというのはよくわかります。
それに自分の力で目指せるものでもありますし。

>>573>>611
何度か話に出ている次のプリキュアですね。
確かにこういった呼びやすい名前があると親しみやすいでしょう。
このようにして覚えていけばいいんじゃないかと思いますし。

そして彼女たちもいずれは来ると思います。
なのでその時を楽しみに待ちたいものですね…。

>>581(ルールーさん)
重圧ですか…ないとは言えません。
やはりいずれは国の未来を背負うお方であるものですから。
ですがそれでもわたくしの使命であるのです。

はい、その通りでございます。
そしてヒーリングガーデンにも伝えていきたいものですね…。
それくらい素晴らしいものだと思っておりますので。

>>582-596
お2人とも素晴らしい演奏でしたね…お見事でございます。
まさにお互いの息がぴったりあったといっても過言ではないと思います。
ここまでシンクロできる方もなかなか見ませんし。

お2人とも、素晴らしいものを本当にありがとうございました。

>>599(ラテ)
確かに熱い話でしたね。
そうですね…これからもお互い支えあっていくでしょう。
なのできっと問題はないんじゃないかと思います。

なるほど、豪勢なメニューですね。
やはりこういうのもたまにはいいのではないでしょうか。
何かいいことがあった時のご褒美とかにいいと思いますし。

>>600>>606
プリキュアの声が聴けるのですか…。

なるほど、なかなかいいアイデアだと思います。
いつでも聴けるのであれば一緒にいる感覚になれるでしょうし。

>>603(さあやさん)
はい、確かにそうですね…。
それだけでもイメージは大きく変わるような気がします。
それはわたくしでもなんとなくわかるものですし。

確かにそれはとても大事なことでしょう。
少しずつでも積み重ねていけば効果が表れるはずです。
やがてそれが地球を救うことにつながるとわかると思います。

そうですね…それは考えています。
こういった時くらいは羽を伸ばすのもありだと思いますし。
きっとその点に関してもお許しくださるでしょう。

>>610(ひかるさん)
そうですね…そのような決まりはありません。
少なくとも相容れない存在というわけではないですからね。
そのようなことがなくて本当に良かったと思います。

確かに野望を止めなくてはなりませんでしたから。
そしてそれは紛れもなく他の皆さんにもいえることですからね…。
そのために戦っているようなものですし。

確かに複雑になってきましたね…。
わたくしたちの目的はあくまで敵の野望を止めることでしたけど、
それ以外にも何か絡んでいることもあるみたいですからね。

それにしてもいったい何があるのでしょうか?
ここまでしなければならないとは、ただ事ではありません。
よほど何か知られてはならない秘密があるのかもしれませんし。

…すみません、今回はここでいったん切ります。

634 名前:ルールー・アムール ◆60vOdgTI 投稿日:2021/12/05(Sun) 10:10
おはようございます、みなさん。
さんごさんのかわいいは他の人たちのため…。
彼女もまた、自分の道を見つけたようですね。

>>596
ありがとうございます…!みなさんの拍手がとてもうれしいです。
それにしても…またえみると一緒に演奏ができるなんて…。
ここにきてよかった。心からそう思いますよ。
また何かリクエストあればおっしゃってください。

>>600 >>606
劇場版プリキュアのキャラの声を聞くことができるカードですか。
サウンドカードというのですね。それは面白そうです。
しかもセットになっているのですか?スペシャルとは…。
この時期、きっとプレゼントにぴったりでしょうね。

>>604(さあや)
はい…ありがとうございました。またえみると一緒に歌えました。
そうですね、次は変身もできるといいですね。
はい、将来に向けて努力なさっているのはすばらしいですが、無理はいけません。
ただわたしにも夢ができたなら、そのときはそれに向かって一生懸命進みたいですね。
HUGっと!プリキュアがここでも揃ったならわたしもうれしいです…!
保育士さんのお仕事をしたとき、赤ちゃんのお世話とはやはり難しいのだなと思いましたね。
あのときははぐたんがいたから助けられたところも大きかったでしょう。
わたしが仲間ですか、ありがとうございます。はい、わたしは今自由ですね。
これからは自分のことは自分で決めていこうと思います。
おせち料理ですか?そうですね…栗きんとんでしょうか。甘くておいしいですね。
さあやは冬の行事では何かお好きなものはありますか?みんなでスキーなどもよさそうです。

>>611
それはもちろんわたしも思いますね。デリシャスパーティプリキュア…。
来てくださったならば、きっともっとにぎやかになることでしょう。
プリキュアも一年で入れ替わりますが、ここではタイトル通りオールスターズですからね。
どの作品からでもプリキュア関係者ならば歓迎です。

>>615(えみる)
もちろんです。楽しいことは2倍に、つらいことは半分にしていきましょう。
そうですか、みんなと一緒に鍋を囲むのもこの時期楽しそうですね。
えみるのお家は多少騒いでも大丈夫なのですか?では一緒にギターも弾けるでしょうか?
もちろんです。ここの人たちはみないい方ばかりですね。
悩みがないのであればよかったです。わたしもあなたがいてくれるだけでうれしいですよ。

はい、久しぶりのライブはとっても楽しかったですね!またしましょう!
寒くても平気ですよ。わたしはアンドロイドですがちゃんと熱をもっていますから。
ただそれでも防寒はしないといけませんが…。えみるはどのような防寒をしていますか?

>>616
それは頼もしいことです。しかし一人では危険すぎます。
やはり、仲間がいたほうがいいと思うのですがどうでしょうか。
わたしたちプリキュアも一人では不利なときがありますから。
戦いを望むあまり無茶なことをしないようになさってください。

>>619(さんごさん)
はい、本当にさんごさんは女の子らしくかわいいものがお好きなのですね。
そうです、ギターを弾くことが好きですね。もちろんえみると一緒にです。
トロピカる部の他のメンバーですか。みのりさんとあすかさんですね。
ほまれはとても素敵な女の子ですよ。HUGっと!プリキュアでは3番めに覚醒しました。
ライブ、よかったですか?どうもありがとうございます!
はい、トロピカルメロンパンはとてもおいしかったですよ。
そうなのですね、あおぞら中学校は自由な校風…それはよかったです。
ラヴェニール学園もそれほど校則が厳しいわけではありませんね。
女子は制服はネクタイとスカートですが、ブラウスの色は自由でよかったり…。
さんごさんが今回、とても素敵でした。ご自分のかわいいを人のために…。
あなたは本当に優しい方なのですね!

635 名前:ルールー・アムール ◆60vOdgTI 投稿日:2021/12/05(Sun) 10:11
>>622(ローラさん)
そうです、ドクター・トラウム…それがわたしを造った科学者の名前です。
親…そうですね、あの人がわたしの父親ということです。
はい…最初はわたしには感情がほとんどありませんでした。
ですが今はこうして人間とほとんど変わらないことができますね。ありがたいことです。
グランオーシャンの次期女王ですね。それが叶ったならばしたいことはありますか?
そうですね、食べなければ生きていけませんね…はい、なんでも好き嫌いなく食べます。
人間と人魚の間に垣根ですか。ええ、ないほうがよいですよね…そこを変えていただきたいです。
はい、夏が来たらみなさんご一緒に海へ行きませんか?えっ?人魚の姿を見せてくださる?

…これは…!本当に人魚なのですね…!もちろん初めて見ました…!素敵です!
グランオーシャンにはたくさんの人魚が他にもいるのですか?

>>626(はな)
みなさんの歓迎の言葉がとてもうれしいです…ありがとうございます。
たまには変身もいいですね。また5人でポーズを決めてみましょうか。
5人でHUGっと!プリキュアですね。本当に誇りに思いますよ。
卵を使った料理…目玉焼きや卵焼きなどが朝食にいいですね。
はい、食べることが大好きなので…たくさん食べて大きくなります。
もちろん冬に備える意味もありますね。はなのお母様の料理はとてもおいしいです。
そうですね…みなひとりではない…はい、一緒にがんばりましょう!
ドクター・トラウムですか?相変わらずですよ。元気すぎて困るくらいです。
ハリーたちも幸せそうです。輝く未来ですね。もしかしたらここにも来てくれるかもしれませんよ?

>>629(まなつさん)
…実はそうなんです…。えみると口論になってしまって…。
ですがあのときは雨降って地固まると言いますか、お互い友情がより強固になりました。
まなつさんはおおらかな方ですから、きっと喧嘩などはしないのでしょうね。
トロピカってる…最もそうなのはあなたなのかもしれませんね。素敵ですよ?
はい…トロピカルメロンパン、ごちそうさまでした。また機会があれば…。
お昼ごはんはお弁当ですねわたしたちは。まなつさんたちは購買で買っているのですね。
トロピカる部に備品ですか。重いものがたくさんあったのですね。
はい、ギターはえみるが先ですよ。彼女に影響を受けわたしも始めました。
まなつさんは何か楽器には興味はありますか?

>>632
わたしの名前を漢字で…ですか。ありがとうございます。
流れるという漢字をふたつ重ねてルールーですね。
自由に流れるということなのでしょう。イメージに合っていますか?
ただ流れることはあっても、流されることのないよう気をつけたいですね。

>>633(アスミさん)
やはりそうなのですか、国の未来を背負うラテ様ですものね。
将来どうなるかがアスミさん次第で変わってくる…その重圧は想像以上でしょう。
ですが…それが使命ということが本当に素晴らしいことですね。
ご自分に与えられた役割を忠実にこなす…アスミさんは責任感の強い方なのですね。
だからこそ、テアティーヌ様もあなたに任せたのではないでしょうか?

ヒーリングガーデンにすこやかまんじゅうをですか。それはいいですね。
もしヒーリングガーデンでも食べられるとなったら素敵なことです。
そのお店で働いてらっしゃったとのことですが、作り方はおわかりですか?
レシピのようなものがあれば再現することもできるかもしれませんね。

636 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/12/05(Sun) 19:08
みんな、こんばんは!
さんごちゃんはやっぱり、とってもかわいいだけでなくていい子だね!
他人のために尽くすことができるなんて、なかなかできないよ〜!

>>626 はな
そうだよ!はなは奇跡の女の子だね!
輝く未来は誰にだってある…かあ。そうだよね!
わたしたちHUGっと!プリキュアがしたことは、未来を取り戻すことだから…。
うん、はなだって男の子にモテるはずだよ!きっとみんなから愛されてる!
医大は6年制だね。最終学年は国家試験の勉強で大変そう…。でもがんばるね!
高校は近いに越したことないよね。わたし?う〜ん、偏差値の高い高校…受かればそっちに行くかも。
うん、もちろんずっと友達だよ!そしてはなは将来きっとすごいことをするんじゃないかなって。
自分でもそう思わない?輝く未来ははなにとってもすごいものなんだろうね!

>>630 まなつちゃん
なんだかくすぐったい?でもその通りだと思うよ?
あっ、あのときのこと?そうだったね…やる気パワーを回収できるのはローラちゃんだけ…。
それで失敗しちゃったんだっけ。でもそうだね、落ち込んでいるのはまなつちゃんらしくないよ!
5人のリーダーとして…みんな本当に大変だね。でもそれはまなつちゃんにしかできない!
マリンビートダイナミックはかっこいいよ!さっそく決め技として定着したね!
あすかさんすごいよね。推薦のかかったテニスでとってもすごいところを見せてくれた…。
きっと合格できるよね、フェニックス学院!そう考えるとなんだか楽しみ!
うん、やっぱりついこの間までは女優だったわけだからね。今でも演技力は自信あるよ!
グランオーシャンの掟…そうだよね…ローラちゃんなら変えられるよね!
トロピカる部の新入生歓迎…たくさん入るといいね!わたしたちは特に部活動はしていないかな。
ほまれがスケートをしているくらいだね。みんな偉いよね、ちゃんと部活とプリキュアを両立してる。
来年にかけて、トロピカる部はこれからどうなっていくと思うかな?やっぱり大きくなる?

>>632
わたしたちの名前を漢字で?わあ、素敵な字!
愛っていう文字が名前にはいっているだけで、かわいい女の子ってイメージだね!ありがとう!
そういえばプリキュアって名前はほとんどひらがなだよね。
小さい子もすぐ覚えられるようになのかな?

>>633 アスミさん
髪は女の命ですからね!とても素敵なものだって思います!
イメージですか、本当によくお手入れされた金の髪が輝いていますよね、アスミさん。
ラテの毛もブラッシングしてあげたりしているんですか?

地球はみんなのものですからね。のどかちゃんたちならできます。
少しずつでも積み重ねていくこと…とても大事なことですね。
それがやがて地球を救うことになりますか。
やっぱり地道なことでも継続が大切なんですね。

あっ、そうだったんですね!ぜひまたすこやか市へ行ってみてください!
のどかちゃんたちみんなアスミさんとラテを歓迎するはずです!
おふたりの第二の故郷ですからね!

>>634 ルールー
こちらこそありがとう〜!やっぱりツインラブはいいね!
変身も?そうだね!ほまれも一緒になって5人で決めポーズしてみようか?
うん、無理はしないよ!ルールーにも夢ができたら…かあ。
やっぱりえみるちゃんと一緒にギターを続けていくことじゃないかな?今のところは。
保育士さんのお仕事をしたときは、はぐたんがたしかにみんなのリーダーっぽくなってたよね!
みんなはぐたんの行動を真似てみたり…でも保育士さんって大変だなあっていうのがよくわかったよね。
もちろん!ルールーは自由だよ!ドクター・トラウムももうあなたを束縛しないでしょ?
うん、自分のことは自分で決めていいんだと思うな!
へえ、おせち料理では栗きんとんなんだね!たしかにおいしいよね!
冬の行事かあ…やっぱり雪が降ることかな?映画トロピカル〜ジュ!プリキュアでもそうだったけれど。
みんなでスキーもいいね!他にはほまれみたいにアイススケートとか?

637 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/12/06(Mon) 08:14
>>581(ルールーちゃん)
うふふ、キュアマシェリもキュアアムールも愛のプリキュア同士だもんね〜!
それでユニット名が「ツインラブ」と。
うん、ホント人間そっくりだと思うよ、ルールーちゃんは。
見た目だけじゃなくて、食べ物を食べたりとかもできるんだし。
きっとはなちゃんやえみるちゃん達も初めて会った頃は気づかなかったんじゃないの?
ルールーちゃんがまさかアンドロイドだっただなんて。

うん、お粗末様でした。
どう?おにぎりにスタードーナツ、美味しかった?

あの時はルールーちゃん達がオシマイダーと戦ってて、町の人達がプリキュアを応援しているのを見て、
これはわたしも戦わなきゃって思ってとっさに変身したんだけど、お役に立てて良かったよ。
そうだよ、変化の能力…惑星レインボーの人達はその能力で何でも好きな姿に変われるんだって。
ユニは怪盗ブルーキャット、宇宙アイドルのマオ、執事のバケニャーンと3つの姿があったよ。
うん!おかげでわたし達が行った惑星の人達ともちゃんと話せたし、
それにララとユニが地球人と会話できたのもこのスターカラーペンダントのおかげなんだ。
他にも何かすごいものは…色々あるけどやっぱこれかな。ヘンシンジュ!
名前通り、色んな姿に変身できるようになる真珠なんだ。人魚にでも!

>>603-604(さあやちゃん)
うん、自分でよく考えて決めた道をね。
でも時々3人で集まってあの場所に行くこともあるよ。
いつもスターロケットをとめていたあの場所にね。
うん…わたし達が蛇遣い座のプリンセスにフワが消えるって言われてどうしたらいいか分からなくなってたあの時、
フワは「大丈夫フワ!フワが…みんなを守るフワ!!」って蛇遣い座のプリンセスに立ち向かっていった。
けど、もしあそこでわたし達が諦めちゃったら、そんなフワの想いも覚悟も全部無駄になっちゃうでしょ?
そして何より、諦めるだなんてわたし達らしくないもんね!
ありがとう!あの歌は一年間皆で歌ってきた大切な歌だからね。
例え変身できなくても歌詞はしっかり覚えてるし、皆で心を込めて歌ったよ。
そしてスターカラーペンダントが光ったら、やるべきことはただ一つ!プリキュアに変身して全力で立ち向かうだけだよね!!
うん、トロピカル〜ジュプリキュアもこれから最終決戦に向けて話が進んでいくんだろうね。
まなつちゃん達が最後の最後までしっかりトロピカれるように応援しようね!

うん、わたしがララにおにぎり握って差し入れした時にね。
あの時のララ、おにぎり見て「石を食べるルン?」なんて言ってたんだよ〜。
うん!それからララの他にもフワにプルンス、ユニ、宇宙星空連合のトッパーさん達にもおにぎり作ったけど、
みんな美味しそうに食べてくれてわたしも嬉しかったよ。
それに、まさかカッパードにも美味いって言ってもらえるなんてね。
ノットレイダーも新しい星…きっとトッパーさん達が見つけてくれたんだろうね。
自分達の星ができたのなら、これからはカッパード、テンジョウ、ガルオウガ、ノットレイ達、
みんなで幸せに暮らしていけるんじゃないかな。アイワーンは惑星レインボーに行ったみたいだけど。
うん、そう言ってたよね。HUGっとプリキュアも最終決戦ではかつて敵だった人達が協力を。
何かさ、こういうのっていいよね。色々あったけど、分かり合えたんだなぁって思えるし!

うふふ、ならその写真は大事にしなくっちゃね!
そうだよ、その風はきっと天狗が起こしたんだよ!
だとしたら、何でその天狗はさあやちゃん達に協力してくれたんだろうね?
やっぱあの旅館を壊されたくなかったのかな?
そっか、きっとそのドラマも好評だったんだろうね。
マキ先生の病院へ行って、役作りした甲斐があったね!

うん、その笑顔を守るためにプリキュアは戦ってるんだもんね。
とってもキラやば〜っ☆な宝物だよ。
そうだね、わたしもララ、ユニ、プルンス、そしてフワ!
皆それぞれの惑星で元気にやっているって信じるよ。
はぐたん…もしキュアトゥモローになってるんだとしたら、
未来へ帰ってからもハリーがはぐたんの面倒見て、大きくなったのかな?
(いったん切るね)

638 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/12/06(Mon) 08:16
(続きだよ)
すばらしい友情…そう言ってくれると嬉しいな。
でも、さよならは言わなかったよ。
自分の力で宇宙にきっとまた行くって約束したからね!
うん!それにあの時使ったプリキュア・スタートゥインクル・イマジネーションはわたし達だけの合体技じゃないよ!
力を貸してくれた人達のイマジネーションを重ねて放った…みんなのスタートゥインクル・イマジネーションなんだ!
さあやちゃん達も最終決戦では、町の人達のアスパワワを集めて、みんなでトゥモローを放ったんだよね?
えっ、希望まんじゅうってはなちゃんのおばあちゃんにしか作れないの?
仮にはなちゃんが希望まんじゅうのレシピを見て作ったとしてもおばあちゃんレベルの味は出せない…みたいな?

うふふ、そうなったらわたしもめっちゃ鼻が高いよ〜。
何せララにおにぎりあげたのわたしだもんね〜。
そう、自分らしく…それがわたし達のモットーだからね。
あの時のわたしはトゥインクルイマジネーションを見つけられないことばかり考えて、
それを忘れそうになっちゃったけど、ララに言われて目が覚めたよ。
いつだってわたしはわたし!自分らしく、しっかりやればいいんだよね。

モデル並かぁ…うふふ、はなちゃんじゃないけど、めっちゃイケてる大人のお姉さんになってたでしょ?未来のわたし!
うん、何であの髪型がララを意識しているのかっていうとね、
ララの髪の色は青緑色なんだけど、一ヶ所だけメッシュが入ってるんだよ。ピンクと水色の。
そしてあのおっきくなった未来のわたしの髪をよく見てみると、メッシュ入ってたよ。
きっとララのことを忘れないように、彼女と同じ髪型にしたんだと思う。
うん、宇宙開発特別捜査局に入って、有人ロケットのプロジェクトリーダーになったまどかさん。
きっとわたしがもう一度宇宙へ行けるように頑張ってくれたんだと思う。
えれなさんも通訳になるって夢を叶えて、全国中継に駆けつけてくれたんだろうね。
もっちろん!あれが実現したらすっごくキラやば〜っ☆だもん!!
わたしもいつかあの大きくなったわたしになって、宇宙へ行けるように頑張るよ!!

>>611
うふふ、ちょっと気が早すぎるんじゃない?
まだどんな子達なのかも分からないよ〜?
でもそうだね、来年はまなつちゃん達の後を継いで活躍するんだろうし、
もしここにも遊びに来てくれたらキラやば〜っ☆だよ!

639 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/12/06(Mon) 08:18
>>614(えみるちゃん)
うん!とっても素敵な人だよ〜まどかさんは。
観星中の月!皆の憧れの生徒会長だからね!
そうなんだよ、ララもユニもスタードーナツ大好きでよく皆で食べたんだ。
プルンスなんてロケットの中にスタードーナツの製造機を作っちゃったんだよ〜。
うふふ、そのギターもルールーちゃんとお揃いだもんね!ツインラブギター!

明るいプリキュアかぁ、確かにそんな感じだね。
それと食べ物に関するプリキュアなんじゃないかって気もするよね。
ほら、デリシャスって美味しいって意味だし。
うんうん、それとのどかちゃん達ヒーリングっど・プリキュアも今や歴代プリキュアだよ!
もちろんだよ!もしわたし達の世界の時間も他の歴代プリキュアの世界みたいに止められちゃったんだとしたら他人事じゃないし、
わたし達スター☆トゥインクルプリキュアもきっとHUGっとプリキュアの力になれるはず!
うん、さあやちゃんから聞いたよ。ジョージ・クライとの最終決戦ではかつて敵だった人達、
町の人達…たくさんの人が力を貸してくれたんだってね?
もちろん!わたし達も蛇遣い座のプリンセスとの最終決戦では総力を上げたよ!
一年間かけて育ててきたわたし達自身のイマジネーションの力でね!
こちらこそ素敵な演奏聴かせてくれてありがとう!ツインラブ、キラやば〜っ☆だったよ!!

そうだね、えみるちゃんとルールーちゃんを見てたらそう思うよ。
それに二人で力を合わせるのはプリキュアに変身した時だけじゃないよね?
ギターを弾く時だって、二人で息を合わせなきゃあんな素敵なライブできないでしょ?
うん…やっぱり慣れないことはするものじゃないってことかな。
それにね、相手の姫ノ城さんの選挙運動を見て思ったんだ。わたしはまどかさんの真似をして後を追いかけていただけだったって。
つまりわたしらしさが全然出てなかったってこと。まどかさんがわたしになってほしかったのは、果たしてそんな生徒会長だったのかなって。
大事なのは自分らしく、夢中になってやることだって思うから。
そうなんだよ、特にキュアコスモになって地球に来たばかりの頃のユニは、一匹狼みたいだったからね。
すぐ一人でどっか行っちゃってさ〜…でもそんなユニも段々わたし達と一緒にいる時間も増えていってね、チームになれた。
それもわたしが精神的な支えになってたってことなのかな?

>>616
じゃれ合いじゃなくて戦い…それってあれ?
お互いの拳と拳をぶつけ合う熱い名勝負、みたいな?
そういえば、以前まどかさんが出場した弓道の全国大会…拳はぶつけ合ってないけど凄い緊張感だったなぁ。
相手の子もすっごく強くて良い勝負だったし、試合が終わった後は「来年もまたここで会いましょう!」
「来年は負けないわ!」って握手してさ、まさに良きライバル同士って感じだったよね!

640 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/12/06(Mon) 08:19
>>619(さんごちゃん)
うんうん、モデルさんとスタッフの人達みんなで力を合わせて、
さんごちゃん達もプリキュアになって守り抜いたショーだもんね!成功したなら何より!
そして今度はさんごちゃん、モデルのオーディションに応募したんだって?
うふふ、さんごちゃんは初めてキュアコーラルになった時も可愛かったけど、
今はあの頃よりもっと可愛くなったと思うよ!
ファッションショーに出たのだって、今のさんごちゃんだからこそできたんだと思うし。
それがまなつちゃん達やトロピカる部のおかげなんだとしたら、素敵な友達を持てたね!
えっ、わたしもいいお姉ちゃんに?そうかなぁ〜?
うふふ、さんごちゃんならすっごく可愛がってくれそうだね。
兄弟じゃなくて、プリキュアメンバーに年下の子がいた場合でも。

やっぱりというか、あれからあとまわしの魔女たち、生き物の超ゼッタイヤラネーダばっか出してくるようになったよね。
さんごちゃん達も強くなったから向こうもそうしてるんだろうけど。
マリンビートダイナミックは今のトロピカル〜ジュ最大の技だもんね!
けどさ、頼りにされてるのはキュアコーラルのバリアもじゃないかな?
うん、そのハロウィンの仮装コンテストの会場にもノットレイダーが現れて、すぐに変身して戦わなきゃいけないんだけど、
そこはコンテスト会場…つまり大勢の人達がいるところで、人前で変身して戦うわけにはいかないじゃん?
そこでわたし達はご当地ヒーロー、ミホッシースターズって名乗って、これはヒーローショーってことにして誤魔化したんだよ。
ほら、仮装コンテストだからプリキュアの衣装だって仮装してるだけってことにできるし!
まさかグランオーシャンにあんな掟があるなんてね…でもさんごちゃんは納得してないでしょ?
いくら掟だからって、ローラちゃんが人間界のことを全部忘れちゃうだなんて…。
ララにまた会えたら何をしたいか?う〜ん、そうだなぁ。
まずはスター☆トゥインクルプリキュア5人全員で集まりたいな。そして皆で女子会とか開いちゃったりして。
うん、何でも好きな姿に変身できるみたいだよ。一度キュアスターになったこともあったし。
ただ、完全に変われるってわけじゃなくて、どんな姿になっても耳としっぽが残っちゃうみたい。

641 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/12/06(Mon) 08:20
>>623(ローラちゃん)
うん、「この手の怖い映画は苦手なの〜!!」ってブルブル震えちゃって…。
ちなみにまどかさんはすっごく夢中になってて、ララはつまんなそうで、ユニは途中で寝ちゃってた。
確かトロピカる部の皆でどっかの屋敷へ行ったんだよね?それでまなつちゃんがホラー苦手なの分かっちゃった。
まあね…中にはその星に住んでる宇宙人がプリンセススターカラーペンを拾って宝物にしてたってケースもあったよ。
そもそもそういう機能がないとララがわたし達とコミュニケーションをとれなくなっちゃうじゃん?
わたし達も宇宙へ行くのに異星人の言葉が分からなかったら困るし…だからスターカラーペンダントには感謝だね。
うん…もちろんユニはそのことでアイワーンをかなり憎んでたよ。
そこでユニはアイワーンの執事になって、アイワーンのことを見張っていたんだ。その時の姿がバケニャーン。
まあ確かに、最初に会った頃のわたし達とユニはあんまり良い関係じゃなかったよ。
ブルーキャットはノットレイダーの仲間じゃないけど、わたし達の味方でもなかったからね。
けど惑星レインボーに行って、そこで起きたことを全部知って、それで彼女に協力しようって思ったんだ。

そう、わたし達自身のイマジネーションの力でね。
もちろん蛇遣い座のプリンセスは本気で潰しに来たよ。「不完全なイマジネーションなど我の宇宙にはいらぬ!!」
「そんなものがはびこるから宇宙は歪むのだ!我の宇宙こそが美しい!我の宇宙こそが完全なのだ!!」って。
けどさ、いくら不完全だからって何もかも全て消えてなくなっちゃったら、そんなのつまんなくなっちゃうって思うんだ。
宇宙には色んな人達がいる。皆それぞれ思いや考え方も全然違う…色んなイマジネーションで満ち溢れているんだ。だからこそ楽しいんだ。
イマジネーションは消すよりも、星みたくたっくさん輝いてたほうがキラやば〜っ☆だよ!
うん、蛇遣い座のプリンセスは今の宇宙には納得してないかもだけど、わたし達のことは認めてくれたんだと思う。
誇るべきこと?えへへ、そうかな?でも、蛇遣い座のプリンセスが最後に言ったことは実行していきたいって思うよ。
「プリキュア、では見せてみろ。キラやば…な世界とやらを」
見た見た!もうすっかり使いこなしてるね、海のリング!
ランドビートダイナミックもよかったけど、マリンビートダイナミックもかっちょいいな〜!!
うん…酷い話だよね。シャロンがこれから女王様になろうって時に彗星が降ってきて国が滅んじゃうだなんて…。
わたしがシャロンの立場だったら?う〜ん、それは何とも言えないけど…。
もしわたしが誰かに何か大事なものを渡したとしたら、その相手にずっと大切に持っていてほしいって思うだろうね。
そして自分のこと、この国のことをいつまでも忘れないでいてくれたら嬉しいな。
う〜ん、どうだろうね?またいつか復活するかもしれないし…。
けどもしやらなかったとしても、秋映画に呼んでもらえる可能性もあるよ!ハートキャッチプリキュアみたいに!
うん!12月といったらやっぱクリスマスだね!
わたし達のクリスマスはね、わたし達の所にサンター星人っていう異星人がやってきて、
皆でサンタさんになって観星町の子供達にプレゼント配ったんだ!

642 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/12/06(Mon) 08:21
>>627(はなちゃん)
うふふ、そうだとしたらわたし達も頑張った甲斐があるってもんだよ!
うん、蛇遣い座のプリンセスは今も宇宙の現状には納得していないかもだけど、
戦いを通してわたし達のことは認めてくれたんだと思う。
最後にこう言ってたよ。「プリキュア、では見せてみろ、キラやば…な世界とやらを」って。
けどそれを言ったらはなちゃんだって、ジョージ・クライと分かり合えたんでしょ?
うん、そんな感じなのかもね。
食べ物がテーマってことは、今度プリキュアになる子達は料理が得意な子達なのかな?
それで毎回美味しそうなもの作ってくれるとか。

うん、ホント大変な戦いだったよね。
けど今思うと、のどかちゃん達はある意味リフレインより大変な敵と戦っていた気がするなぁ…。
ビョーゲンズだよ。特にダルイゼン!聞いた?のどかちゃんが以前入院していたのは、
ダルイゼンがのどかちゃんの身体に憑りついて、病気にしていたからっていう話。
うふふ、あの時は桜が満開だったし、皆でお花見できて楽しかったね!
うん、のどかちゃんが大声コンテストで「生きてるって感じ〜!!」って叫んで優勝しちゃったんだって!
それですこやかまんじゅうを100個も貰っちゃったみたいだよ!
そうだよ!ハロウィンの仮装コンテスト、優勝賞品はスタードーナツ1年分なんだ!

だったらわたし達ももっともーっと頑張らなくっちゃね!後輩がいるなら尚更!
HUGっと!プリキュアもスター☆トゥインクルプリキュアもまだまだ不滅なんだから!

そうだね!プリキュア5やハートキャッチプリキュアみたいに、
何年か経った後でもまた出番がもらえて活躍できたらキラやば〜っ☆だよ!
もしそうなったらわたし達も歴代プリキュアの一チームとして張り切っていこうね!
うん!歴代プリキュアの先輩達が繋いできたように、これからもね。
ここで一番楽しいこと?それはもちろん、こうしてたくさんの人達と話せることだよ。
はなちゃん達も来てくれたし!ここはそういう場所だからね!

>>630(まなつちゃん)
今一番大事なことをする…それがまなつちゃんのモットーだったね!
それにまた何か面白そうなことやろうとしてるみたいじゃない、卒業フェスティバルだって?
わたし達が会ったのはね、全身毛で覆われていて骨の形をした惑星に住んでる宇宙人とか、
雪だるまの姿をした宇宙人とか、海棲生物の姿をした宇宙人とか、炎の姿をした職人さんとか、とにかくいっぱいいたよ〜!
マリンビートダイナミック、もうすっかり使いこなせてるみたいだね!
まなつちゃん達のやる気パワーもチームワークも超ゼッタイヤラネーダにも負けないくらい強くなってるみたいだし、
この調子でトロピカっていけばきっとあとまわしの魔女だって!
うん、キュアミルキーのララ!わたしの次にプリキュアになったんだ!
語尾に「ルン」って付けて話す子でね、おにぎりが大好物だよ。
ありがとう!じゃあまたトロピカルメロンパン欲しくなったら言うね!

どう?おいしいでしょ〜スタードーナツ!
そう!スタードーナツは観星町の名物、商店街のドーナツ屋さんで売ってるんだ!
ララもユニもフワもプルンスもみーんなスタードーナツ大好きだよ〜!!

643 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/12/06(Mon) 08:21
>>632
う〜ん、わたしは自分の名前を漢字にするなら「光」だと思ったんだけど、「日薫」かぁ。
これってお日さまの「日」に、「かおる」って字だよね?
でもこれじゃ読みづらくない?

>>633(アスミちゃん)
そうだよね、もしヒーリングガーデンにそんな決まりがあったら、
アスミちゃんは今頃のどかちゃん達のことを忘れちゃってたんだろうし。
あっちゃいけないよそんなこと、ラビリン達も絶対反対するはず!
テアティーヌさんはそんな掟を作る人じゃないんだろうね。

うん、どんな理由があっても誰かが世界を自分のものにしようとしたり、
滅ぼそうとしたりするなんて、そんなのおかしいもんね。
世界は皆のものなんだから。
そういう相手から大事なものを守るのがプリキュアの役目なんだよね。

うん、あれ以来グランオーシャンのことも何か分かんなくなってきたもんね…。
あとまわしの魔女ももしかしたら伝説のプリキュアだけでなく、
人魚の女王様とも何か関係があるのかもしれないし。
まあ、あとまわしの魔女の野望を食い止めることに変わりはないんだろうけど、
果たしてそれだけで済む話なのか…。

ホント何なんだろうね?記憶を吸い取る装置まであって…。
人間界に行って人間と関わった人魚は記憶を消される…。
多分もう二度と人間界に行かないようにってことなんだろうけど、何でそこまでしなきゃいけないのか…。
理由がどうであれ、ローラちゃんがまなつちゃん達のことを忘れちゃうなんて何としても阻止してほしいけど。

644 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2021/12/06(Mon) 18:46
誰かを引き立たせる…とても立派なことですね。

そういった方がいるからこそ人は輝けるのだと思いますし。
だからとてもいい夢を持ったと思います。

>>614(えみるさん)
ありがとうございます。
おかげでわたくしも頑張れるものですから…。
こうやって誰かから評価されるのもうれしいものですね。

はい、やはりそうですね…。
特に用事がない限りは基本的に一緒にいるものです。
もちろん、近くを散歩したりもしますけどね。

そうですね…わたくしもある意味家族でしょうか?
いえ、間違いなくそうだと信じています。
のどかたちもまた、わたくしのことを本当の家族のように思っていましたし。

>>616
なんでしょうか…とても真剣な気配を感じます。

勝負においてはそのような覚悟で臨むものなのでしょうか?
それだけ何としても勝たなくてはならないという強い意志が伝わってきます。
ただ、強すぎるあまり危険なことになるのだけはないようにしてください。

>>618(さんごさん)
ありがとうございます。
そのころはわたくしがいればという感じでしたね。
…そう、あの時さらなる強敵が現れるまでは。

そうですね…普段はいたって平和ですよ。
かつての姿を取り戻したといっても過言ではないでしょう。
これもわたくしたちの活躍があってのものといえるかもしれません。

プリキュア・ヒーリングハリケーン…これがわたくしの技ですね。
そしてそのために必要なのがアースウィンディハープです。
…もちろん、全員で連携するタイプの技もあります。

>>621(ローラさん)
そうですね…それはわたくしにもわかります。
それに地上にいたころ学校という場所にも行ってはいませんでしたし。
とはいえ必要な知識を覚える機会はあったから問題はなかったですけどね。

はい、確かにわたくしはおっしゃる通りです。
やはり平和であることが一番というのは紛れもない事実ですね…。
あなたが女王になればきっと平和な国が作れると信じています。

>>626(はなさん)
確かにあったと思いますね…。
ましてや大変な時期があって支えてくれる人は必要でしたし。
もしかしたらその時の経験があったからかもしれません。

ありがとうございます。
わたくしでも成長できるというのは信じられませんでしたね…。
最初のうちはできなかったことができていく感覚をつかめましたし。

>>629(まなつさん)
はい、そのナノビョーゲンをいろいろなものに取り付かせて
メガビョーゲンという巨大な怪物を作り出すというのが彼らのやり方です。
そしてさらに強い個体になるとギガビョーゲンとなります。

ありがとうございます。
この言い回しに関しては実質最初からですね…。
何というか、意識的なものといえるような気がします。

>>632
わたくしの名前を、ですか…?
こうしてみるとまた違った印象に見えますね。

わたくしのようにカタカナの名前を持つ方はそれなりにいるみたいですけど、
外国、あるいは違う世界から来たなど特殊な出自である方に多い気がしますね…。
実際わたくしもそうですし、不思議な印象を持たれるものなのでしょうか?

とりあえず前回お返事できなかった分までにしておきます。

645 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2021/12/06(Mon) 20:51
こんばんはなのです!
すごいのですさんご先輩!さすがおしゃれ大好き!
それもみなさんのために…尊敬しちゃうのです!

>>616
そうなのですか?じゃれ合いでなく戦いがしたい…。
わたしたちプリキュアも戦いの日々ではあるのですが…。
それでも、仲間と一緒にいるのは決してじゃれ合いではないのです!

>>620(さんご先輩)
はい!ほまれ先輩を待っているのです!
もちろん他のプリキュアのみなさんだって大歓迎なのです!
デリシャスパーティプリキュアが始まればますます期待なのです!
かわいい目ですか!そういえば変身のとき、みのり先輩が「アイズ」と言っているのです!
印象に残るどころか、さんご先輩大活躍だったのです!
さんご先輩のおしゃれはみなさんのために…なかなかできることではないのです!

やる気はとっても大事なのです!みなさんにはそれを最後まで守ってほしいのです!
はい、ジョージ・クライにはみんなでトゥモローという技で勝ったのです。
ちょうどマリンビートダイナミックのような、5人で出すものなのです!
やっぱりプリキュアはみんなで力を合わせてこそなのですね!
あとまわしの魔女たちに必ず勝ってほしいのです!
ライブ、よかったですか!どうもありがとうございますなのです!
ツインラブはやっぱり2人そろってこそなのです!
さんご先輩は、またモデルになれるチャンスがあれば挑戦してみたいですか?

>>624(ローラ先輩)
くるるんは鳴き声もとってもかわいいのです!
女王様がですか…そんなことないと信じたいところですが…。
やっぱり寒い国にもその国のいいところがあるのですね!
逆にわたしは一年中暖かいところに一度住んでみたいような気もするのです!

HUGっと!プリキュアはもう3年前のプリキュアですが、15周年記念作品ということが大きいかもしれないのです。
ローラ先輩はみのり先輩とあすか先輩ですか。来てくれるといいのです!

チョンギーレたちは…まああの人たちも、あとまわしの魔女からプレッシャーを受けているのでしょうか…。
グランオーシャンは、ローラ先輩が女王様になったらもっとよくなりますか!それは楽しみなのです!
女王様になるにはどうしたらいいのでしょうか?なれたらやっぱり記憶を消すということをなくしますか?
そうなのです、リフレインはプリキュア全員で戦っても強かったのです。
はい、映画で歌うローラ先輩はかっこよかったのです!シャロンとの思い出の歌ですか…素敵なのです!
雪にも感激したのですね!はい、みなさん楽しんでいたのです!

>>625(さあや先輩)
プリキュアは最初だいたい2人から4人で、夏に追加戦士が出るという感じなのです!
はい、期待して待っているのです!デリシャスパーティプリキュア!
トロピカル〜ジュ!プリキュアの最終決戦はみんなで応援なのです!
そして、きっと最終回ではバトンをデリシャスパーティプリキュアにわたすと思うのです!

はい、ここでもHUGっと!プリキュア勢揃いしたら楽しいに違いないのです!
キャラハン、何人まで増えるでしょうか?楽しみなのです!

朝はとても冷えるようになったのです。お家の中で過ごす時間が増えたのです!
もちろん、プリキュア全員素敵な女の子なのです!そうに違いないのです!
永遠のあとまわしですか…それがあとまわしの魔女の望み…。
やっぱり何もかもしたくないということではないでしょうか?いつも寝転がっていたい…。
でもそれでは楽しくないのです!クライアス社とはまた違った恐ろしさがあると思うのです!
さあや先輩は来年の抱負などはありますか?わたしは、もっとギターがうまくなりたいのです!

646 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2021/12/06(Mon) 20:53
>>627(はな先輩)
わたしのこと、みなさんとてもかわいがってくれるのです!うれしいのです!
はい、毎日とても冷えますが…それに負けずに行こうなのです!
ルールーも家族の一員として迎えてあげるなんて、本当に野乃家は素敵なのです!
はな先輩はいつも元気ですが、その秘訣はなんなのでしょうか?
それはそうなのです!おいしい!と食べてくれるなら、作る甲斐があるのです!
春ですか…たしかにそうなのです。希望に満ちた季節なのです!
一年はあっという間なのです!しっかり毎日過ごさないといけないのです!
今年はわたしもここに参加してよかったのです!わたしは夏にやってきたのですが…同じくとても楽しいのです。
わたしが一番うれしかったのは、ルールーが来てくれたこともそうですが、ここのみなさんと会えたことなのです!
はな先輩はもう慣れましたか?キャラハン、もっと増えるといいのです!

>>631(まなつ先輩)
いつも元気でトロピカっている…それこそがまなつ先輩なのです!
その名の通りキュアサマーで、トロピカル〜ジュ!プリキュアのリーダーでもあるのです!
きっと成り行きではなく、リーダーの器があるのだと思うのです。だからこそプリキュアになれたのです!
はい、小学生プリキュアはこれからも増えるといいのです!その人たちにも会ってみたいのです!
わたしがトロピカっている…はい、ギターを弾いているときにそうだったらうれしいのです!
そうだったのです。あすか先輩がんばってほしいのです!
まなつ先輩はそのときに一番なりたいもの、ですか。きっとできると思うのです!
わたしですか…やっぱり、プロのギタリストになれたらうれしいのです!ルールーと一緒にツインラブを結成して…。
トロピカル〜ジュ!プリキュアの最終回がやってきたら、まなつ先輩も次のプリキュアにバトンタッチなのです!
まなつ先輩にも年賀状を送っていいですか?ローラ先輩も一緒に暮らしてらっしゃるので、2通送るのです!

>>632
わたしたちの名前が漢字になったのですか!
わたしは…絵美瑠…ですか。なんだかかっこいいのです!
「瑠」という字は瑠璃という言葉からとったのでしょうか?

>>634(ルールー)
2人でいればきっとそれができるのです!すばらしいことなのです!
鍋はおいしいのです!ルールーもきっと大好きなはずなのです!
わたしの部屋でギターを弾いても大丈夫なのです!お兄様も認めてくれていますし…。
たしかにそうなのです。ここのみなさん、とってもいい方ばかりなのです!
だから悩みなんてないのです!ルールーもなんでもわたしに話してほしいのです!

はい!やっぱりギターを一緒に弾くのならルールーとが一番なのです!
もちろんなのです!またやりましょう!そうですか、寒いのも平気なのですね!
防寒ですか?カイロを使っているのです!女の子はお腹を冷やすといけないのです。
ルールーもたくさん食べることで、やっぱり栄養をたくさんとれているのでしょうか?

647 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2021/12/06(Mon) 20:54
>>639(ひかる先輩)
まどか先輩、本当にすごいのです!一度お会いしたいのです!
ここに来てくださるとうれしいのです!観星中の月、ですか…。
ララ先輩もユニさんもスタードーナツが大好きなのですね!わかる気がするのです!
プルンスさんがロケットの中にスタードーナツの製造機とはすごいのです!
やっぱり食べた人全てを虜にしてしまう魅力があるのですね…。
もしかしたら、スタードーナツで宇宙を平和にできるのではないでしょうか?
はい、そうなのです!ツインラブギターがお揃いで、ルールーと一緒に弾いているのです!

デリシャスパーティプリキュア…はい、きっと食べ物に関するものなのです!
美味しいプリキュア…主人公たちは料理クラブに入っている、とかでしょうか?
そうなのです、ついこの間までヒーリングっどプリキュアが放送されていたと思ったのですが、
気がつけばもう歴代プリキュアなのです…時の流れは本当に早いのです。
たしかに、プリキュア世界の時を止められてはいけないのです!他のみなさんにまで迷惑がかかるのです!
スター☆トゥインクルプリキュアのみなさんもわたしたちの助けに…とってもうれしいのです!
はい、わたしたちの最終決戦でははぐくみ市のみなさんがわたしたちに力をくれたのです。とてもうれしかったのです!
そしてスター☆トゥインクルプリキュアでは全宇宙のみなさんが助けてくれたのですね!
蛇遣い座のプリンセスにみなさんのイマジネーションの力で…本当にすごいのです!
みなさんが見つけたご自分のイマジネーションは、やっぱりいつまでも心に残るのですね!
ひかる先輩もそれがある限り、きっといつまでもそのお名前の通りずっと光り続けるのではないでしょうか?
はい!また何かあれば演奏するのです!そのためにも練習をしておくのです!

もちろんなのです、ルールーと力を合わせるのは変身したときだけではないのです!
たしかに普段から一緒にいるので、自然と息が合うんだと思うのです。
そうだったのですね…慣れないことはするものではない、ですか…。
生徒会長ということで、まどか先輩の真似をしていた…ひかる先輩らしさがなかったのですね…。
まどか先輩は、いつも元気で明るいひかる先輩なら、きっと生徒会長にふさわしいと思ったのかもしれないのです。
自分らしく夢中になる…もちろんプレッシャーもあったのかもしれないのです…。
それでも、姫ノ城さんを応援できるひかる先輩…そこが一番「らしい」ところなのではないでしょうか?
ユニさんは一匹狼みたいでしたか。でもだんだん一緒にいる時間も増えていったのですね!それはよかったのです!
もちろんなのです!ひかる先輩がいたから、ユニさんも協力してくれたと思うのです!
さっきも言いましたが…いつも元気で明るい、だからひかる先輩のもとにみなさん集うのではないでしょうか?
ここでもそうなのです!10人もいるのは、ひかる先輩がいつもがんばっているからだと思うのです!

>>644(アスミ先輩)
きっとアスミ先輩を悪く言う人なんて一人もいないのです!
がんばっていることは確実に周りのみなさんに伝わるのです。
それはテアティーヌ様も同じなのです!そのうちご褒美をくださるのではないでしょうか?

そうですか!一緒にいるからこそやっぱり仲良しなのですね!
なんだかほほえましいことなのです。わたしとルールーもいつも一緒ですが…。
これからもアスミ先輩、ラテ様と一緒にたくさんいい思い出を作ってくださいなのです!
もしくは、もうあるでしょうか?

もちろんなのです!アスミ先輩たちも間違いなく家族なのです!
のどか先輩だけでなく、ちゆ先輩やひなた先輩、他のヒーリングアニマルもなのです!
やっぱり一緒にプリキュアをするということはそうだと思うのです!

648 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2021/12/07(Tue) 18:42
さんごだよ、こんばんは。
わたしのかわいいをみんなに…。
後悔はないよ。これからも大事にしていきたいな。

>>624(ローラ)
うん、というわけでわたしメインのお話だったけれどどうかな?
ローラから見てわたし、うまくできてた?
マリンビートダイナミックのときは、ローラがみんなを引っ張っているね。
そうだね、みんなでどんなに強いヤラネーダでも浄化しよう!

うん、グランオーシャンはいいところだね。
あとまわしの魔女たちはなんとしてでも止めないといけない…。
そうだよね、女王様も記憶を消しちゃうのはやめてほしいね。

ただ今回はローラ、残念だったね…郵便物には宛先をちゃんと書かないとね。
もちろん、ローラが出ていたら選ばれていたかもしれない…次に期待してるね。
そうだよね、またいつでも会えるんだよね!みんな友達だし!
ローラもメイクには興味あるでしょ?今度してあげようか?

>>625(さあや先輩)
そうなんですね。ハリーさんは元クライアス社でしたが、
キュアトゥモローはそういう人でも改心させてしまうんでしょうか?
とっても不思議な力の持ち主のようですね。わたしも会ってみたいです。
はい、希望を持つことは大事ですね。いつも明るく前向きに…。
みのりん先輩はちょっと恥ずかしがりなところあります。でもそうですね、いい人です。
はい、プリキュアに選ばれるほどですからね!もちろんみんな素敵です!
もちろんです、ハートキャッチプリキュアのみなさんはとてもいい人たちでした。
プリキュアが力を合わせれば…ですか。そうですね。なんでもできますね!
なるほどそうですか…四季…全部ちゃんと見てみたい気がしますね。
はい、前回はわたしの回でしたがどうでしたか?わたしらしくできたでしょうか?

>>628(はな先輩)
はな先輩だって努力していると思います。HUGっと!プリキュアのリーダーとして!
だから素敵なんですよ。自信もってくださいね!
へえ、前髪を自分で切ったんですね。でも失敗しちゃったんですか。
その割にはけっこういい感じに切れたような気がしますね。
お母さんですか?ありがとうございます。たしかにおしゃれではありますね。
はい、「Pretty Holic」です!みなさんが来てくれるのを待っています!
はぐくみ市も寒くなりましたか。風邪にはお気をつけくださいね。
というわけでわたしの回でした!はな先輩から見てイケてましたか?

>>631(まなつ)
みのりん先輩はともかく、あすか先輩は受験勉強があるからどうだろうね?
でもまなつは、いつだって元気でトロピカってるから本当に楽しいよね!
マリンビートダイナミックがあれば最終決戦まで使えるかな?すごい力だよね!
雪の国ならかき氷食べ放題!と、いうわけにはいかなかったみたいで残念だったね…。
でも雪で遊ぶのもたしかに楽しかったね!うん、さっきも言ったけれど四季って素敵!
うん、この間はオーディションを受けにいって…わたしは自分から辞退したよ。
でもいいの。みんなとおしゃれを共有して楽しくやれたらいいなって思うから…。
次回はみのりん先輩の回だね。やっぱりわたしたち個人のエピソードもこれで最後かな?
まだまなつメインの回がないね。どんなお話になるか楽しみじゃない?

>>632
うふふ、たしかにそうだね。わたしの名前を漢字にするならそれしかないね。
珊瑚がいるきれいな海のようになってほしいと願いを込めてつけてくれたのかも。
みのりん先輩やあすか先輩はどうだろうね?「美野里」とか「明日香」かな?

649 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2021/12/07(Tue) 18:43
>>634(ルールー先輩)
はい、かわいいものは大好きなので…いろいろ集めたりしています。
ギターを弾くことがお好きなんですね。えみるちゃんと一緒に…ですか。
そうです、みのりん先輩とあすか先輩が来てくれればトロピカル〜ジュ!プリキュアもそろうので。
3番めのプリキュアなんですねほまれ先輩は。黄色いプリキュアでみのりん先輩と同じです。
もっちろんです!素敵な演奏をこちらこそありがとうございました!
トロピカルメロンパン、マンゴー味が特におすすめですね。プレミアムがつくものもあるんですよ!
はい、あおぞら中学校は明るくて楽しい…まさにこの気候のような感じです!
ラヴェニール学園もけっこう自由なんですね!ネクタイとスカートですか。
はい!ありがとうございます!女の子ならやっぱりやさしくないといけないかなって…。
ルールー先輩も美人でスタイルがいいので憧れます。モデルにもなれるのでは?

>>640(ひかる先輩)
はい、前回はファッションショーが成功してとてもよかったですが、
今回は思い切ってモデルのオーディションに応募しました!
もっと可愛くなっている…?本当ですか!どうもありがとうございます!
今のわたしだからこそできた…そうですね、プリキュアになってからは積極的に行けています。
やっぱりそのとおり、まなつたちのおかげなんでしょうね。はい、素敵な友達に感謝です!
ひかる先輩だってもちろんいいお姉さんになれますよ〜。
プリキュアメンバーに年下の子がいた場合ですか?そうですね。
わたしとまなつ、ローラは中1なのでトロピカル〜ジュ!プリキュアでは最年少ですが、
もしもより小さい子がいたらみんなで可愛がっていたことでしょう。

はい…やっぱり強くなりましたね、超ゼッタイヤラネーダ…。
生き物をそれに変えるのは危険だそうですが、今のところなんとかなっています。
マリンビートダイナミックですね。はい、最大の技です。
わたしのバリアもですか?一応みんなを守るためがんばって張っていますが…もしそうだったらとてもうれしいですね!
たしかに…ハロウィンの仮装コンテストにノットレイダーが現れても、大勢の人の前でプリキュアに変身するのはまずいですね…。
だからミホッシースターズですか。機転が利いていますね!その場に合わせたというのがすごいです。
はい…グランオーシャンの掟のことはわたしも納得していません。
一番そう思っているのはローラでしょうね…みんなとの記憶を失いたくないに決まっています。
わあ、スター☆トゥインクルプリキュアのみなさん全員で集まるんですね!そこで女子会!
えっ?キュアスターにもなったことがあったんですか?それはすごい!
耳としっぽは残るんですね。レインボー星の人たちは、みなそうなんでしょうか?

キュアアースは頼りにされていたんですね!他のプリキュアからも!
でもさらなる強敵ですか?いったいどんな相手でしょうか…。
やっぱり一人だけでは難しい相手にぶつかったんでしょうか…?

それはよかったです!ヒーリングガーデンが平和なら何よりですね。
ヒーリングガーデンのように美しい場所がビョーゲンズに蝕まれていた…。
とっても怖いですね。でもたしかに、みなさんの活躍によるものだと思います!

わあ…プリキュア・ヒーリングハリケーンですか!かっこいい名前ですね!
アースウィンディハープっていうんですね、それを弾けるなんて素敵です!
全員で連携するタイプの技ですか?それはなんという技でしょうか?

650 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2021/12/07(Tue) 18:44
>>645(えみるちゃん)
ほまれ先輩、来てくれるといいね!
他のプリキュアも?そうだね。デリシャスパーティプリキュアが始まれば…。
うん、みのりん先輩が変身するとき主にメイクするのはアイズだね。
ちなみにわたしはチーク。頬にハート模様を描くんだよ。
わたしが大活躍?どうもありがとう!
うん…わたしのおしゃれでみんなを楽しませることができたらうれしいなって。

そうだよね!ローラにも言われたけれどやる気パワーってすっごく大事!
みんなでトゥモローっていうんだね!HUGっと!プリキュアの合体技!見てみたいな!
うん、やっぱりプリキュアは全員の力を合わせたときに進化を発揮するね。
もちろん!あとまわしの魔女にも負けないよ!必ず勝つね!
ライブはかっこよかったよふたりとも!楽器ができるってあこがれちゃうなあ。
またモデルになるチャンスがあれば…そうだね。挑戦してみたいかも。
今度は邪魔が入らないようにしてほしいけれどね。
えみるちゃんはギター以外の楽器もできるの?たとえばピアノとか…。

ビクトリー!

651 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/08(Wed) 20:08
ひかるの名前は漢字にするなら個人的には「光」か「輝」のイメージだな
プリキュアのキャラの名前が基本的にひらがななのはあえて漢字表記にしないことで
好きに解釈してほしいからって意味があるのかもしれないね

652 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/12/08(Wed) 20:17
みんな、こんばんは!
今回のヒーリングっどプリキュアはキュアフォンテーヌ覚醒の回だったよ!
改めて見ると、ちゆちゃんって背が高いよね!
次回はスパークル…と思ったら、来週は放送がお休みみたい…。

>>637 ひかるさん
へえ、そうなんですか。あのロケットがあった場所に…。
思い入れがある場所といったところでしょうか。
そうでしたね、フワは勇敢でした。みんなを守ると言って立ち向かいましたね。
蛇遣い座のプリンセスに立ち向かっていく勇気…それをフワは見せてくれたでしょうか。
そうですね、あきらめるのはスター☆トゥインクルプリキュアのみなさんらしくないです。
あの歌は希望の歌だったのかもしれませんね。みなさんで心を込めて歌いましたか。
はい!そうしてまた変身して立ち向かっていく…それがかっこよかったですね!
トロピカル〜ジュ!プリキュアもまもなく最終決戦ですが、もちろん応援します!
どんなふうになるのか今はまだ読めませんが…きっといい結果に終わってくれるはず!

あっ、そうでしたね!ララさんはあのおにぎりを石だって言っていましたね。
でも他の宇宙人のみなさんもおにぎりを美味しそうに食べてくれたんですね!
それはとってもすごいです!スタードーナツもそうですが、おにぎりも宇宙人に大好評ですね!
そうでしたね、カッパードもうまいと言っていました。
ノットレイダーの新しい星、何かきれいなところでしたね。
はい、これからはカッパードたちもみんなで幸せに暮らしていけますね。
アイワーンも許してもらえて、惑星レインボーに住むんですね!みんな本当によかったです。
はい!もちろんです!かつては敵として戦った関係ではありますが、今ではわかりあえて…。
わたしたちもクライアス社の人たちがそうだったのでよくわかりますね。

はい!その写真は大事にします!あの風も天狗が起こしたに違いないですね!
なぜ協力してくれたか…そうですね…。旅館を守るため…自分の住んでいる場所を荒らされたくなかったのかもしれません。
そうです、あのドラマの役作りのためマキ先生のもとへ行きました!
そのおかげでドラマもうまくいきましたが、それ以上に先生に出会えたことがうれしかったです!
ひかるさんもララさんに出会えて、プリキュアを始めるようになって宇宙へ行くようになった…。
やっぱり運命的な出会いだったのではないでしょうか?

笑顔は宝物ですよね!それを守るために戦うプリキュア…いいものです。
はい!もちろんですよね。それぞれの星に帰っていったみなさんですが、みんな元気にやっていますよね。
きっとそうですね。はぐたんがキュアトゥモローになるのなら、ハリーが育てて大きくしたんでしょうね。
そういえば育てるといえば、フワもみんなでお世話したんですよね。
マタークッキーを食べて大変なことになったことも、今ではいい思い出ですか?

そうですね。さよならは言わない…わたしたちも同じでした。
自分の力でまた宇宙へ行く…とても素敵な約束だと思います。
はい、そうですよね。あのときのプリキュア・スタートゥインクル・イマジネーションは全宇宙の思いが入ったものでした。
今まで以上に強い力となって、決め技になってくれましたね。すごかったと思います。
そうです。わたしたちも最終決戦では町の人たちのアスパワワの力でみんなでトゥモローを使いました。
あのときもやはり今まで以上に強い力を出せましたね。
そうみたいです…希望まんじゅうははなのおばあさんにしか作れないみたいで…。
レシピを見てもきっとオリジナルの味を出すのは難しいと思います。
もともとははなのおばあさんがご主人と一緒に作り出した、奇跡の味のようなものだということです。
すこやかまんじゅうのように、はぐくみ市の名物には違いないと思いますが…。
(いったん切ります)

653 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/12/08(Wed) 20:19
(続きです)
ララさんにおにぎりをあげたこと…あれがきっかけになったらすごいですよね!
惑星サマーンの人たちもきっと、食生活は地球人と同じだと思いますし。
自分らしく…大切なことですよね。自分のトゥインクルイマジネーションを見つける過程で、
ひかるさんもいろいろ悩んだことと思いますが、それは無駄ではなかったんですね。
はい!もちろんです!自分らしくいましょうお互いに!

そうですよね〜!あんなに高くなってるなんて、本当にめっちゃイケてる大人のお姉さんですね〜。
あっ、そうでしたね!ララさんの髪の一部だけ色の違う箇所が…。
大人のひかるさんの髪もメッシュが入っていましたね。ララさんのことを忘れないように…ですか。
やっぱり素敵な友情ですよね!何年経ってもそれは変わることがないんですね!そしてそういった共通点も!
まどかさんもすごい宇宙プロジェクトのリーダーになっていましたね。
そうですか、ひかるさんをもう一度宇宙へ行けるよう応援してくれたわけですね。
はい、えれなさんもその模様を伝える中継の通訳をしていましたね。
きっと実現しますよね。輝く未来を抱きしめて…それはスター☆トゥインクルプリキュアも同じなのではないでしょうか?

>>645 えみるちゃん
そういえばそうだね。HUGっと!プリキュアも最初は3人。
でも途中からえみるちゃんとルールーが加わったから5人になったんだよね。
うん、期待して待っていようね!デリシャスパーティプリキュア!
最終回でまたバトンタッチが…本当にどこまでも続いてほしいね、プリキュアって。

キャラハンが何人までいくのか…それを予想するのも楽しそうだよね。
さっきも言ったけれど、プリキュアが続く限り可能性は無限大だね!

そうだね〜。室内にいても寒いくらいだから…。
うん、プリキュアになる女の子はみんな素敵で輝いてるね!
あとまわしの魔女は…多分そうだろうね。何もしたくない…。
クライアス社とはまた違った恐ろしさ…たしかにね。人々からやる気を奪っちゃうんだもんね。
来年の抱負?そうだなあ…3年生になるから、勉強をよりがんばるってことかな?
そして来年はえみるちゃんも中等部へあがってくるね!楽しみじゃないかな?

>>648 さんごちゃん
そうかもしれないね。キュアトゥモローはとても不思議なプリキュアみたい。
わたしも赤ちゃんだったころ…つまりはぐたんしか知らないんだけれどね。
うん!いつも明るく前向きなのはやっぱりまなつちゃんじゃないかな?
彼女と一緒にいると、なんだかこちらまで元気にならない?
みのりちゃんもい人だよね!物静かだけれど、しっかり自分を持っている…。
ハートキャッチプリキュアのみんなもいい人だった?それはよかった!
うん、今は冬だね。でも次は春がやってくるんだね〜。四季も素敵だよ!
今回のさんごちゃんは、とってもかわいくてかっこよかったよ!
誰かのために行動できるっていうこと、本当にすごい!
やっぱりプリキュアになれた経験から来ているのかな?

それじゃ、また日曜日に!

654 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/09(Thu) 12:40
ちゆの「もし勇気が足りないのなら私のを分けてあげる」ってセリフすごく好き
まるで主人公みたいだ

655 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2021/12/09(Thu) 18:35
はぁい♪こんばんはっ!
オーディション…出たかったわね…送った書類が返ってきちゃったわ…。
わたしが出ていたら合格間違いなしだったのに〜!

>>625(さあや)
ええ、そうよ。マリンビートダイナミックがあればもう怖くないわ!
もちろんどんな敵にも対応できるわね!見ていてちょうだい!
そうよねえ…まあ敵の心配しても仕方ないんだけれど。
あなたはあるかしら?ついついあとまわしにしちゃうこと。

ええ、やる気はエネルギーよ!奪われはしないわ!
そうなのね、ラヴェニール学園も自由…今ってブラック校則っていうのが問題になってるのよね?
トロピカル〜ジュ!プリキュアが終わっても、わたしたちのこと忘れないでね!
そうなのね、はぐくみ市も冬になった…もうすぐクリスマスね。ええ、楽しくやりましょ!

>>628(はな)
そうよ、あのときわたしが手を離せなくって…。
やる気パワーの回収をまなつがしたんだけれど、うまくいかなかったみたいね。
誰にでもできることっていうわけじゃないのね。
そうね…まあ、落ち込んだといっても少しだけよ?その後リベンジしたし。
ええ、仲間がいるのだから恐れることはないわね。がんばりましょ!
女王様とは、やっぱりそのことで話し合わなければならないと思うわ。なんとしても変えてみせる!
そうなのね、シャロンから教えられた歌を歌う…そうすることで彼女へのレクイエムにするというわけ…。
ええ…シャロンとは友達でいたかったわ…まあ仕方がないけれど…。
あなたは最初、自分だけでプリキュアをやっていく考えだったそうね。すごくないかしら?

>>631(まなつ)
プリキュアがそれだけ人気だということよね。参加したくもなるわ。
みのりとあすかも来てくれるんじゃない?待っていればきっと。
まあね、シャロンから教えられた歌だから…トロピカっているのは当然ね。
ハートキャッチプリキュアのえりかとはけんかしちゃったけれど、まあお互いちゃんと仲直りはしたわね。
もちろんよっ!絶対に負けないわ!あとまわしの魔女なんてとっととやっつけちゃいましょ!
それも当然!わたしたちはずっと友達なんだから!そう、わたしが女王になることを応援してくれるのね!
なら思い切り自慢していいのよ?グランオーシャンの女王様と友達だってこと!

>>632
わたしの名前を漢字で…ですって?わたしは今のままでいいけれど…。
へえ…。「朗らか」と「楽しい」で朗楽っていうわけ。
まあわたしのイメージには合っているかもしれないわね。

>>635(ルールー)
なるほどね、ドクター・トラウム…それがあなたのお父さん…。
どんな人なの?やっぱりあなたと同じで真面目な性格なのかしら?
感情のない存在から、人間と変わらない存在へ…すごいことよね。
しかもプリキュアにまでなるっていうから驚きだわ。自分でもそう思わない?
わたしが女王様になったら、まずは人間との記憶を消すなんてことはすぐ廃止ね!
そしてみんなをグランオーシャンに招待してあげる!
食べなきゃ行きていけないのは当然よ!恥ずかしがることないわ。
海へ?いいわね!またまなつの故郷、南乃島みたいなところへ…。

そうよ?これがわたしの人魚の姿!素敵?まあ当然よねっ。
ええ、グランオーシャンには他にもたくさんの人魚がいるわ。
女王様もそうだしね。早く元のグランオーシャンに戻ってほしいわね。

656 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2021/12/09(Thu) 18:37
>>641(ひかる)
怖い映画は苦手なのね。えれなさんって。あなたは平気なの?ホラー系。
ほかのみんなもそういう反応を…やっぱりパジャマパーティって楽しそうね!
そうなのよ。今にも壊れそうな屋敷に行って、人形相手にまなつがお菓子をあげたりしていたわ。
へえ…その星の住人がプリンセススターカラーペンを?そのときは譲ってもらったのかしら?
まあそうよね、宇宙人とは言葉が全然違うでしょうから…コミュニケーションに苦労するわね。
スターカラーペンダント…あなたたちの重要なアイテムなのね。ただ変身するだけでなく…。
そりゃあ憎むわよね…そのアイワーンを。自分の星をめちゃくちゃにされたんだから。
アイワーンを見張っていたっていうのはすごいわよね。バケニャーンに変身してまで…。
そうなのね、ユニは最初敵か味方かもわからなかった…惑星レインボーに行ってから協力するようになったのね。
でも仲間になったあとも、なかなか友好的にはなってくれなかったんでしょ?

イマジネーションの力が奇跡を起こしたのね。みんなすごいじゃない。
蛇遣い座のプリンセスは不完全なイマジネーションなんていらないと…。自分の理想の宇宙を…。
でもそうね。何もかも消えちゃったらそんなのつまらないわ。
宇宙に住んでいるのはわたしたちだけではないものね。イマジネーションもその数だけある…。
そうだったの、蛇遣い座のプリンセスもあなたたちを認めた…前にも言ったけれど、彼女を許せるなんてすごいのね。
当然よ、宇宙を救ったんだから。へえ、最後に言ったこと?「キラやばな世界」…ね。
やっぱりあなたたちもこれから大人になっていくにつれて、どんどん素晴らしい世界を作っていくんでしょうね。
プリキュアってみんなそうだわ。きっと蛇遣い座のプリンセスももう二度と道を間違えないでしょう。
もちろん、海のリングはもうわたしたちの切り札ね!マリンビートダイナミックがかっこいい?どうもありがとう。
ええ…シャンティアはとっくに滅んでしまって、シャロンがしたことは独りよがりだったのかもね。
そうなのね、あなたも誰かに大事なものを渡したらずっと大切に持っていてほしいと…そして忘れないでほしい…。
わたしも忘れないわ。シャロンともずっと友達だから…。あなたも宇宙の友達のこと、ずっと覚えているのよね?
秋の映画にまた出る可能性が?それは十分考えられるわね。プリキュア5もハートキャッチプリキュアも出てきたのだし。
そのときは先輩プリキュアとしてまた活躍するんでしょう?威厳を後輩プリキュアに見せるっていうか。
へえ、クリスマスにはサンター星人がやってきたの?サンタさんになったのね。それはすごいわ!
クリスマス回、わたしたちにもあるといいけれど。南国のクリスマスっていうのも素敵だと思わない?

>>644(アスミ)
そうだったのね。学校には行っていなかった…。
でも、何かを特別学んだわけでも教えられたわけでないのに、
その大人っぽい丁寧な物腰はやっぱりすごいと思うわよ?
必要な知識を覚える機会はあった…それがあなたをまた成長させたのねきっと。

たしかに、またプリキュアに変身するようなことがあったらそれは大変なのよね。
平和でなくなってしまうということだし…だからないほうがいいのね。
わたしが女王になったら、平和で楽しい国にするわ!
あなたたちの女王様もきっとしっかりしているんでしょうね。テアティーヌ様でしょ?

657 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2021/12/09(Thu) 18:38
>>645(えみる)
くるるんは、わたしがあとまわしの魔女のアジトに囚えられたときも助けてくれたしね!
女王様にはあとでわたしから説得しておくわよ。みんなのこと忘れるなんてありえない!
そうみたいね、寒い国にもいいところはあると思うわ。シャンティアもそうだったし…。
一年中暖かいところに住んでみたいの?それならいらっしゃいよ!あおぞら市に!

へえ、HUGっと!プリキュアは3年前のプリキュアなのね。そして15周年記念作品…すごいわ。
そう、わたしはここでもトロピカる部がそろうといいなと思うわね!

あとまわしの魔女、もしかしたら焦っているのかしらね?何か最近一気に手下たちが活発だし。
ええ、わたしが女王様になったらもっといい国にするわ!それは約束するわね!
女王様になるにはどうしたらいいか?そうね…やっぱり大きな功績を挙げることかしらね。
たとえばあとまわしの魔女たちをやっつけるとか…記憶を消すことはもちろんなくすわよ!
リフレイン…そんなに強かったのね。何人のプリキュアで立ち向かったの?
ええ、シャロンからはすばらしい歌を教えてもらったわね。彼女とも友達ね。
そう!雪には感激しちゃったわ!あなたたちの住むはぐくみ市にも雪は降る?

>>648(さんご)
うまくできたも何も、あなたは合格したのよ?すごいことだったじゃない!
それなのに何も辞退しなくっても…もったいないわねぇ〜。
ええ、マリンビートダイナミックのときはわたしに任せなさい!
あとまわしの魔女たちがどんな強いヤラネーダを出してきても負けないわ!

グランオーシャンはきれいなところだっていうイメージでしょう?
あとまわしの魔女たちが好き勝手しないよう、これからは気をつけなきゃね。
記憶を消す…大丈夫よ。わたしがそんなこと絶対にやめてもらうから。

宛先にオーディションって書くだけじゃ届かないのね…またひとつ知ったわよ…。
まあね。わたしが出たらさんごの出番なくなっちゃうものね。仕方ないわ。
メイク?もちろん興味あるわ。ええ、今度してちょうだい。
そういえばさんご、オーディションに参加してた女の子たちにもしてあげたのよね?
敵に塩を送る…とは言うけれど…。

>>654
沢泉ちゆ…ヒーリングっどプリキュアのキュアフォンテーヌね。
そういうセリフを?そうね、かっこいいと思うわ。
勇気がほしいときって誰でもあるものね。わたしはいつでも自信あるけれど。

658 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/09(Thu) 19:37
ローラ…住所書き忘れちゃったんだね(笑)

659 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2021/12/10(Fri) 17:20
みんな、こんばんは〜!
いや〜!さんごちゃんさすがだよね!オーディションに合格なんて!
それでも他人のためを思って行動できる!いい子だなあ〜!

>>569(まなつちゃん)
ごめんね!前回見落としてたみたい。
そうなんだ!常夏のトロピカってるプリキュア…。
元気をだれかに分け与えられる存在に?もうなっているよまなつちゃんは!
今一番大事なことをする…ラヴェニール学園にもトロピカる部できないかなあ〜?
へえ、応援団をしたこともあるの?本当になんでもするんだね…。
桜川先生は素敵な先生みたいだね。やっぱり学校は楽しい?
トロピカルメロンパンにもいくつかフレーバーがあるんだね。マンゴー味かあ…。
人魚の記憶はきっと、ローラちゃんがなんとかしてくれるはずだよ!信じよう!
もちろんだよ〜!わたしたちだって未来へ帰っていった人たちのこと忘れるわけない!
みんな大切な友達だもんね。まなつちゃんの一番の親友はやっぱりローラちゃんかな?

>>632
わたしの名前を漢字にあてはめてみたんだね!
へえ〜。わたしは「華」かあ〜。なんだかかっこいいかも!
「花」でもいいよね!女の子らしくって!

>>635(ルールー)
うん!みんなで一緒にここを盛り上げていこう!
変身しちゃう?いいね!またプリハートをかざして…。
そうだね、卵焼きや目玉焼きが朝食にいいよね!朝はしっかり食べないと!
ルールーも大きくなると、やっぱり今まで以上にイケてるお姉さんになるのかな?
お母さんの料理おいしい?きっとそれを聞いたらすっごく喜ぶと思うなあ〜。
そうなんだ、ドクター・トラウムは元気すぎて困るくらい…陽気な人だもんね。
ハリーたちも?それはよかった!そうだね、来てくれるといいね!
トロピカル〜ジュ!プリキュアも最終決戦が近いよね。どんな最終回になるんだろう?

>>636(さあや)
あはは…奇跡の女の子だなんてそんな…。
うん!わたしはそう信じてるよ!輝く未来はみんなにあるんだって!
えへへ〜。それじゃあルールーみたいに誰かから告白されちゃったり?
でもそれはわたしにはまだ早いかなあ?今は誰かを応援したいな!
お医者さんになるには、6年間も勉強しなくちゃいけないんだね…。
そして国家試験ってとっても難しいのかなやっぱり?
そうなんだね、わたしも高校受験があるなら一生懸命勉強するね!
えっ?わたしが将来すごいことをする?どうなのかな〜?
今はあんまり自信ないけれど、イケてる大人のお姉さんにはなりたいな!
さあやはどんなお医者さんになりたいの?

660 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2021/12/10(Fri) 17:22
>>642(ひかるちゃん)
スター☆トゥインクルプリキュアのしたことは宇宙の歴史に残るよねきっと!
蛇遣い座のプリンセスもみんなのことを認めてくれたのなら何より!
キラやばな世界を見せてみろ…かあ。そうだね、きっとできるよ!
うん!わたしたちもクライアス社の人たちとはみんなわかりあえたよ!
輝く未来は誰にだってあるんだって信じているからね。
今度のプリキュアは料理が得意な子…そうかもしれないね。
今回はトロピカる部だけれど、みんな料理部に所属してるとか?
毎回美味しいもの作ってくれたら楽しそうだね!そのレシピを番組の終わりに公開とかするのかも?

のどかちゃんかあ…そうだね、ある意味リフレインより大変な敵と戦っていた…。
ビョーゲンズ…そのダルイゼンに体を蝕まれていたんだもんね。
お医者さんに見せても原因不明で、長いこと入院していて学校も満足に通えなかったんだよね…。
今は健康な体になってよかったよね。走ったりもできるみたいだし、プリキュアもできるし。
うん!季節は春だったもんね!桜がきれいだったなあ〜。
「生きてるって感じ〜!!」かあ…本当に心からの叫びなんだろうね。健康になれたから。
すこやかまんじゅう100個!すごいよね。分け合って食べても大変そう。
えっ!?観星町の仮装コンテストはスタードーナツ1年分!?
…はあ〜。すごいなあ…いったいどれくらいの量になるんだろう…?一日に1個としても365個…?

うん!もちろん!わたしたちだって歴代プリキュアの一部!
それにしても本当早いよね〜。ついこの間トロピカル〜ジュプリキュアが始まったと思ったのに…。
でもそれだけわたしが幸せだったのかなこの一年間…。ひかるちゃんはどんな一年だった?

そうだよね〜また出番が映画でもらえたらいいよね!
そのときは後輩プリキュアに、さすが先輩!って思ってもらえる活躍がしたいよね!
今までもプリキュアはそうやって歴史を作ってきたからね!
やっぱりそうなんだね!わたしもここでみんなと話せることが一番楽しいよ!
これからも増え続けるといいね、キャラハンが!もちろん名無しさんも!

>>644(アスミさん)
そうだったよね…さっきひかるちゃんとも話したんだけれど、
のどかちゃんは病弱で本当に苦しんでいたんだもんね…さびしかったかも。
もちろん、ご両親や主治医の先生たちにも支えられていたんだろうけれど…。
すこやか市という新しい町にやってきて、プリキュアになって、仲間ができて…。
そしてビョーゲンズを倒したもんね。のどかちゃんは、実は強い女の子だと思わないかな?

アスミさんで一番すごいなあって思うのは、やっぱりそう謙虚なところだね!
だからどんどんすごいスピードで成長していくんだと思うよ!
わたしも見習わないとなあ〜。そうなんだ、自分でも信じられないくらいに…。
でも自信持っていいと思うな。きっとアスミさんみたいな人は成長に終わりがないよね!

>>646(えみる)
えみるはここでは最年少だからね。みんなの妹的存在だよ!
うん…寒いよね毎日…。あおぞら市がうらやましいかも…。
わたしの家?別にそんなことないよ〜。普通の家庭だよ!でもありがとう!
でもそれを言うなら、えみるのお家もすごい豪邸だよね!
元気の秘訣?やっぱりルールーみたいによく食べてよく寝ることかなあ?
わたしは元気のプリキュアだからね。元気がなかったららしくないでしょ?
おいしいと食べてくれるから料理って楽しいよね!わたしたちも主婦になったらがんばろうね!
春が来たら楽しいだろうね!がんばってこの冬を乗り越えよう!
もっちろん!わたしだって楽しいよ!うん、もうすっかり慣れちゃった!
ひかるちゃんはじめ、みんな楽しい人ばかりだもんね。うん、キャラハンもっと増えてほしいね!
特に来年始まるデリシャスパーティプリキュア!期待しちゃっていいんじゃないかな?

661 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2021/12/10(Fri) 17:23
>>648(さんごちゃん)
えへへ…どうもありがとう!そこまで言われちゃうと本当に照れるなあ〜。
実はね、わたしってあんまり褒められるのって慣れてないんだよね…。
いつだって失敗が多くて空回りすることばっかりだったし…。
前髪いい感じ?どうもありがとう!なんだかんだで気に入ってるの!
さんごちゃんのおしゃれはお母さんによく似たんだろうねきっと。
「Pretty Holic」だね!うん!みんなで行くよ〜!たくさん買っちゃう!
うん!どうもありがとう!わたしは体は丈夫なほうだから!
もっちろんだよ!この間のさんごちゃん、めっちゃイケてたよ〜!
すごいよねオーディションに合格なんて!どう?自信になったんじゃない?

>>654
あっ、それって何話だったかな…?聞いたことあるような…?
ちゆちゃんもいつもきりっとしていてかっこいいからね!
勇気を分け与えてあげられるほどすごいってことだよね!

>>655(ローラちゃん)
と、いうことはもしヤラネーダとの戦いの中で何かの原因で、
ローラちゃんが戦闘不能になっちゃったらやる気パワーは回収できないよね…?
それってつまり、勝つことができなくなっちゃうってこと…?
うん、もちろんマリンビートダイナミックでリベンジしたのは見たよ!
そうだね、仲間がいるから恐れることはないね。がんばるよ!
女王様の方針にどこまで意見できるかはわからないけれど、がんばってねローラちゃん!
うん…シャロンはさびしかっただろうから、せめて歌を歌ってあげたいなって思うよ…。
そうだよね、あの短い時間であんなに心を通わせるなんて、ローラちゃんはすごいね。
実はそうなの。自分一人でプリキュアをやろうとしてた…。
すごいというか、他の人を巻き込みたくなかったんだよね。でもわたしには仲間ができたの。
やっぱりプリキュアって、仲間と協力し合うことが最高だよね!

662 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/10(Fri) 20:33
さんごは自分が目立つよりも誰かを輝かせたいか、凄い子だな

663 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/11(Sat) 11:03
まなつ→ESFP さんご→ISFP みのり→INTPorINFP あすか→ISTP ローラ→ESTPと
トロプリはSP型が全て揃ってるんだな、SP型は職人気質とも呼ばれてて特徴は
現実主義、今を生きる、行動力がある、自由を愛する、冒険心にあふれてる、体を動かすことが好き、とかだ
トロプリの作風とよくマッチしてるよね

664 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2021/12/11(Sat) 17:16
こんばんは!いやあ、さんご本当にすごいよね!
モデルのオーディションに合格しちゃうなんて!
わたしじゃとても無理だろうなあ…。

>>632
うん!もちろんわたしの名前を漢字で書くならそれだね!
夏真っ盛りのときに生まれたから真夏!キュアサマー!
だからいつも明るくてトロピカってなきゃいけないよね!

>>635(ルールー先輩)
ほえ〜、そんなことがあったんですね。
でも仲直りして、今まで以上に仲良くなることってありますよね!
わたしですか?う〜ん、ときどきローラと口げんかするときあります…。
えっ?そうですか?えへへ…どうもありがとうございます。
はい、またトロピカルメロンパンたくさん持ってきますね!
そうです!お昼休みになると購買がとっても混むんですよ!
トロピカる部を立ち上げたときは、重い荷物を屋上にまで運びました…。
とはいっても、エレベーターがあるんですけれどね。
わたしが楽器ですか?まあ、興味がないわけではないんですが難しそうですね…。
どちらかというと、歌うほうが好きかもしれないです!
ルールー先輩たちもすごいですよね!ギターを弾きながら歌えるんですから!

>>636(さあや先輩)
ありがとうございます!それじゃあ自信持ちます!
はい…あのときは本当に落ち込みました…わたしじゃだめなのかなって…。
でもそうですよね!自分らしくなかったです。しっかりしなくちゃ!
トロピカル〜ジュ!プリキュアのリーダーはわたしにしかできない…はい、がんばります!
マリンビートダイナミック、最後まできっと使っていく技だって思いますね。
はい!あすか先輩はきっと合格できますよね!高校でもトロピカっってほしいです!
やっぱりそうなんですね!演技力…わたしはそういうの自信ないからいいなあって思います。
グランオーシャンの掟は、必ずローラに変えてもらいます。忘れるなんてお互いできません…。
そうなんですね、ほまれ先輩がスケートをしている…かっこいいですよね!
あはは…みんな偉いなんてそんな。プリキュアもトロピカる部の活動の一部みたいなものですから。
来年は新入生をたくさん勧誘します!そしてもっと大きな部にしたいですね!

>>642(ひかる先輩)
はいそうです!今一番大事なこと…それに全力でいきたいなって思ってます!
卒業フェスティバルは三年生への感謝の気持ちを伝えるためのものですね!楽しみです!
へえ〜!宇宙人ってそんなに…。全身毛で覆われていたり、雪だるまだったり、海棲生物に炎の姿?
はあ〜。やっぱり宇宙って広いんですね〜!わたしも会ってみたいです!
マリンビートダイナミックはたしかに、もう使うのも慣れてきました!わたしたちの最強の技です!
そうですね、敵も強くなっていますがわたしたちだってそれは同じですね。いえ、敵よりも強くなってる!
はい!このままあとまわしの魔女まで一気に倒せそうです!注目していてください!
キュアミルキーのララ先輩…緑のプリキュアですね。2番めに変身した…。
語尾に「ルン」ですか!それが惑星サマーンの人の話し方なんですね。
そしておにぎりが大好物…やっぱりひかる先輩の作ったものですか?
はい、またいつでもトロピカルメロンパン持ってきますね!

本当ですね!スタードーナツトロピカってるおいしさです〜!!
観星町の名物ですか!みんな大好きな味だっていうのがよくわかりますね。
お話を聞いていると、やっぱり観星町の人たちってみんないい人なんだろうなあって思います。実際そうじゃないですか?

665 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2021/12/11(Sat) 17:17
ナノビョーゲンを何かに与えて成長させて、それがメガビョーゲンに…。
巨大な怪物になるんですね。えっ!?さらにはギガビョーゲンっていうものも?
はあ…それは大変だったんじゃないですか?それを倒したらエレメントさんの声を聞いてお手当するんですよね?

そうなんですね!最初からなんて素敵だなあって思います。
ということは、もう一生その上品な話し方ですよね!
そこがやっぱりアスミ先輩らしいところなんでしょうね!

>>646(えみるちゃん)
えみるちゃんもわたしのことそう言ってくれるんだ!どうもありがと〜!
うんうん!がんばるね!キュアサマーはトロピカってるリーダーだ〜!
小学生プリキュアもいるし、高校生プリキュアもいるよね!
わたしたち映画で会ったんだけれど、月影ゆり先輩がそうみたいなの。
もちろん、ギターを弾いているえみるちゃんもものすごくトロピカってるよ!
あすか先輩ならきっとだいじょうぶだよね!合格できるようにみんな願ってるし!
そうだね、ちょっと漠然としてるけれど大人になったときなりたいって思ったものになる!
えみるちゃんはルールー先輩とギタリスト?もちろんなれる!というかもうなってないかな?
うん、トロピカル〜ジュ!プリキュアももうすぐ終わりだね。次はどんなプリキュアだろうね?
年賀状?うん、もちろん!わたしも送るからね〜!!

>>648(さんご)
まあたしかにそうだけれど、勉強ばっかじゃかえってよくないよ!
みのりん先輩にもあすか先輩にも来てもらおう!ここでもトロピカれ〜!!
わたしはそうだね!いつでも元気じゃないといけないよね!
マリンビートダイナミックはみんなそう言ってくれてるね。最後まで使えるよ!
あはは…寒い中かき氷を食べるっていうのも、もしかしたら贅沢なのかな〜?なんて…。
そうだね、またみんなで雪遊びしたいね!かまくらも作ってみたいし。
う〜ん、もちろんさんごが選んだことだから尊重しないといけないね。オーディションは。
うん、次はみのりん先輩のお話だね。わたしかあ…そうだね。最後になるかな?
みんな自分を見つけているから…やっぱりわたしも何かいいことあるといいなあ。

>>654
ちゆ先輩って、ヒーリングっどプリキュアの人だよね!?
へえ〜。勇気が足りないのなら分けてあげる…素敵だね!
わたしももしかしたら誰かに勇気をもらいたいときが来るのかも…?

>>655(ローラ)
うんうん、ローラもそう思うでしょ?ここでもトロピカル〜ジュ!プリキュア大集合!
シャロンから教えられた歌、ローラよくすぐ覚えられたね!歌詞とかも完璧で!
あはは、そうだね。先輩プリキュアで年齢も上の人だからけんかはよくないね。
あとまわしの魔女はきっと手強いと思うけれど、何も恐れることはないんだよね!
グランオーシャンの女王と友達だっていうことは自慢していい…そうだね、立派な女王になってね!
そういえばローラ、さんごの出たオーディションに参加できていたら結果には自信あったの?

666 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2021/12/11(Sat) 17:18
>>659(はな先輩)
いいえ!気にしないでください!わたしもよくやるので…。
わあ、はな先輩もそう言ってくれるんですね!ありがとうございます!
元気を与える…はな先輩とわたしって似ているのかもしれませんね。
ラヴェニール学園にトロピカる部がないなら、作っちゃえばいいんですよ!
HUGっと!プリキュア版の先輩たちのトロピカる部見てみたいです!
そうです!応援団もしましたし、生徒会と対決したこともありますよ。
はい、学校はと〜っても楽しいです!桜川先生もいい人ですよ!
それだけじゃないんですよ!トロピカルメロンパンにはプレミアムというのもあるんです!
はい、ローラを信じています!もうみんなずっと友達ですから!
未来へ帰っていった人たちですか…そうですね、忘れるわけないですよね。
はい、わたしの一番の親友はローラですね。一緒に暮らしていますし…。

>>663
え〜っと?わたしはESFPっていうタイプになっているんだね。
5人それぞれの特徴が出ているんだ。こうなったのも偶然じゃなさそう!
やっぱりトロピカル〜ジュ!プリキュアは最高のチームだよ!

667 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/12/11(Sat) 22:27
>>562
(はな)
はぐたんは女の子だから女の子が生まれるはずです。
男の子がうまれたら大変なことになってしまいます。
はながママにになったらいろいろ頑張りそうです。
愛を注ぐことですくすく育つことでしょう。

前回はさんごがモデルにはならず化粧をしたりおしゃれをしたりを人にする
ことを希望していました。スタイリストかメイクさんになってるのかもしれません。

ボノロンは15日ですあと4日で配布されます。
有名な声優さんが朗読してるから上手ですね。

アスミはわたしを抱っこしたがるんですね。ちいさいから。
テアティーヌならしないだろうに…

元気で丈夫な赤ちゃんを産まないといけないです。
めぢからが強いです。かわいいのですね。
アスミは精霊少女なのでこの世に珍しい美人ですね。
とくになにもしなくても綺麗なので場合が違います。
栄養、衛生、美容、人に見られるのを意識したり頑張ってくださいね。
ほまれがきたらドキドキしそうです。
歌姫ラテです。宇多田ヒカルではないんです。
はなお歌いましょう。練習すればジャズ・シンガーできます。
あゆみは映画でキュアエコーになりました。
どのチームでもいいですね。ハートキャッチでもスマイルでも
最初にはじめたのが春野はるかです。悪役専門スレッドもありました。
アスミは見た目は大人中身はそうでもないこれから成長するんです。
映画、わたしはおもしろ買ったですね。
シャロンは可愛そうだけど成仏させてよかったですね。

そうだ、はなにもみゅーちゃんアメをあげます。
美味しいですよ。

668 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/12/11(Sat) 22:42
>>572
(アスミ)
アスミにもみゅーちゃんアメをあげます。
人魚の国にはひみつがいっぱいです。
ローラが女王になれるかわわかりません。
さんごはスタイリストとか手伝う仕事になりそうです。
寒くなったら厚着したりヒートテックとかしたり
明日はみのりの活躍です。
とてもたのしみです。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)