掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 4【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/01/24(Mon) 20:33
みんな〜!こんばんは〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=604162933
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=629581560

よし!っとそれから、毎週日曜日の朝8時30分から放送されている本編のプリキュアシリーズも、
トロピカル〜ジュ!プリキュアが1月30日に最終回を迎え、
2月6日から新シリーズ、デリシャスパーティプリキュアが始まります!そっちのほうもよろしくね!
それじゃ行くよ!宇宙(そら)に描こう!わたしだけのイマジネーション!

329 名前:ルールー・アムール ◆60vOdgTI 投稿日:2022/02/27(Sun) 10:52
>>297
ブンドル団の使う怪物ですか…そうかもしれませんね。
ヌスムゾーでレシピッピを盗んでしまう…イメージどおりです。
そういえば、ヤラネーダに強化版がいたようにウバウゾーにも…?
それがヌスムゾーだったりするのかもしれませんね。

>>299(はな)
春は目の前…はい、そうですね。希望があふれてきます。
雪遊びですか?そういえば…はい、来年降ったならそうしましょう。
ええ、わたしも食べることで栄養をとることができます。
それは食べ物からなのですね。人間とまったく同じです。
家族が増えるのならばわたしもうれしいですね!
なぜ痩せられないか…ですか?運動をきちんとすればカロリーは消費されるはずですが…。
ええ、縁とは不思議なものです。これからもずっと一緒にいましょう。
そうです、あなたがラヴェニール学園にやってきてから始まった物語です。
そしてHUGっと!プリキュアも始まったのですね。すごいことですよ!
わたしが今望むことですか?もちろん、あなたと一緒です。
ここの方々もそうですが、いつだって仲間であり続けることです…。

>>307
ほかほかハートですか…幸せな気持ちから発生…。
特に料理上手な料理人や、美味しそうに食事をする方から…。
ではやはり、ゆいさんのご家庭はそうですよね。
今回も天ぷらで温かい食事を楽しく食べていました。

>>309(まなつさん)
みなさんの幸せを願える…それだけでも素晴らしいことです。
もちろんですよ、そうするきっかけになったのはまなつさんではないでしょうか。
はい、いつものHUGっと!プリキュアのメンバーですね。
みなさんも大切な仲間です。はい、ずっと一緒にいましょう。
おいしーなタウン、行ってみたいですよね…とてもいい場所です。
わたしがもう人間…どうもありがとうございます。
ドクター・トラウムは楽しい人ですよ。たいていの話題は大丈夫でしょう。
シャンティアでの思い出、とてもよいものができたようですね。
今回ここねさんが覚醒しましたが、まなつさんはどう感じましたか?
次はらんさんの番ですね。追加戦士もきっといるのではないかと…。

>>313(のどかさん)
ミラクルリープのようは映画はきっと来年また…。
3つのプリキュアが集まって、楽しくやれるとよいですね。
そういった映画があるからこそ、わたしたちも出会えました。
デリシャスパーティプリキュアでもよいですし、もちろん過去のプリキュアでも構いません。
ひなたさんですか。とっても明るい方だとか…会ってみたいものですね。
ほまれも来てくださるのを楽しみにしています。
アスミさんとの暮らしはとても楽しかったのですね。
わかります。わたしもはなと一緒に暮らしていますから。
ヒーリングガーデン、はい!HUGっと!プリキュアでも行ってみようと言っているところです。
すこやかまんじゅうですか。さすが名物になるだけありますね!
入院していても、それを言い訳にしないのは本当にさすがだと思います。
もっとつらい人もいる…そう他の人を考えられるのは素晴らしいことですよ。
さんごさん、たしかにおしゃれの先生ですね!もちろん、女の子ですからおしゃれは好きです。
春はもうすぐそこですね。桜は大好きですか。はい、みんなでお花見しましょう!

>>318(ちゆさん)
カレーはおいしいですよね。カレーが嫌いな方は多分いないと思います。
何か無理をしたりするとわたしも体調を崩すことはありますね。もちろんほとんどないですが。
ムードメーカーになれる方は素敵ですね。ひなたさん、お会いしてみたいです。
旅館沢泉の料理ですか。きっとおいしいのでしょうね。やはりいろいろあるのですか?
そうです、おいしい食べ物といえばだいたい好きです。嫌いなものもありません。
あの天狗ですか…わたしたちを助けてくれました。とてもうれしかったですね。
すこやか市は健康によいのですか。住みやすい…ええ、そんな感じがしました。
また必ずお邪魔しますね、HUGっと!プリキュア全員で。
笑顔に会いたい…それがやりがいなのですね。本当にいいものですね。
きっと素敵な女将さんになれることと思います。がんばってくださいね!

>>325
そうですか、ここねさんは3月13日…もうすぐですね。
コメコメは8月18日、パムパムは4月12日…ひかるさんと同じ…。
メンメンは11月11日なのですね。みんな判明しましたね。
あとはローズマリーさんくらいでしょうか?主要人物では。

330 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/27(Sun) 19:20
閉じ込めたレシピッピの数だけ、ウバウゾーも強くなる。

331 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/02/27(Sun) 19:32
みんな、こんばんは!
キュアスパイシー、ついに覚醒したね!
さっそく頭脳的な戦いを見せてくれたよ〜。

>>307
へえ、ほかほかハートっていうんだ。わたしたちでいうアスパワワだね!
料理上手な料理人や、美味しそうに食事をする人々から溢れ出す…。
それじゃあやっぱり、ゆいちゃんのお家はそれで満たされているね!
おいしい料理も、おいしそうに食事する人もたくさん!笑顔の食卓だよ!

>>308
へえ、おにぎりの具に梅干しを入れる理由はそういう…。
梅干しにはご飯が腐りにくくなる効果があるんだね、
暑い夏とかにご飯が悪くならないようにするには、そうしたほうがいいね。
梅干しはときどき食べるけれど、あの酸っぱいところがいいんだよね。

>>310(まなつちゃん)
みんなで奇跡を起こしたよね、トロピカル〜ジュ!プリキュアも!
あとまわしの魔女…たしかに、生まれ変わってくれるといいね。きっとできる!
あったね〜。ローラちゃんはあとまわしの魔女のお屋敷に囚われたことが!
後輩プリキュアと共演したら…きっとあると思うよ。来年春にはきっと!
あすかさん、またテニスを始めたんだね。そうだね、活躍してくれるといいね。
友達のために泣けることがすごいんだよ。ローラちゃんを本当に思ってるんだね…。
そうだよね、大切な友達!これからも仲良しでいてね!
うん!ここに来ると友達がたくさん増えていいよね!
キュアスパイシー、覚醒したね!かっこいいよここねちゃん!
同じ青として?う〜ん…わたしよりもずっとすごいお嬢様だなあって思うかな。
でもご両親がほとんどいないのがちょっとかわいそうとも思うよ。
ご家族と一緒に温かい家庭を見せてほしいけれど…ほかほかハートの家庭をね.

>>313(のどかちゃん)
のどかちゃんが自分で思っている以上に、きっとのどかちゃんはすごいと思うよ!
だって病気で苦しんだこともあったのに、とっても明るい性格だし!
うん!こうして仲間もいるからね!いつでも頼ってね!
そうだね、たくさん食べることも元気の秘訣だね。ゆいちゃんにも負けないように!
もっちろん!わたしたち成長期だし!きっとのどかちゃんも大きくなるよ!
うん、またお願いすることあるかも、すこやかまんじゅうおいしいよね!
そうなの。はなのおばあさんの希望まんじゅうがはぐくみ市の名物かな。
うん、洋菓子も和菓子も好きだよ!ケーキも大福も!
のどかちゃんも洋菓子なんだね。みんなで食べに行ったりもするの?

>>318(ちゆちゃん)
と、いうわけでキュアスパイシー誕生したね!かっこいい!ちゆちゃんはどう思った?
パムパムはコメコメより、2〜3歳大きいのかな?しっかりしているね。
そうだね!デリシャスパーティプリキュアは、みんなの食を守るため戦っているんだよね!
そうなんだ…笑顔のことでそんなに悩んでいたなんて…笑顔はたしかに素敵だよ!
なるほど、品があまりよくないことだって思っちゃったんだね。でも笑うのっていいことだよ!
ここねちゃんのお家大きいよね!プールまであって…しかも彼女には執事までいるみたい。
うん…広い食堂でたったひとりの食事は寂しいよね…。今後出てくるかな?彼女のご両親。
あるよ!あれはわたしがまだ子役だったとき…。「野菜少女」っていうCMに出たの。
それがとっても思い出深くてね!今でも一番気に入っているよ。
演技力…あって困るものではないから、身につけておくのもいいかもしれないね。

332 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/02/27(Sun) 19:33
>>325
へえ、ここねちゃんは3月生まれなんだね。13日ということは再来週…。
コメコメは8月18日、ゆいちゃんと近いね。パムパムは4月12日でひかるさんと同じなんだ。
11月11日がメンメンのお誕生日…みんなけっこうばらけたね。
その日がくれば番組の最後にハッピーバースデイってやるかな?

>>326(ルールー)
プリキュアシリーズ30周年ってなったら、すっごく盛り上がりそうだね!
そのときに放送されるプリキュアが今から楽しみ!また全員出れるかな?
そうだね、喜怒哀楽あるよねルールーにも!もっともクールだから、あまり怒ってるところ見てないけれど。
そうなんだね、ドクター・トラウムこそが家族…そうだよね。お父さんだよね。
うん、好きな人は今は特に…わたしに好かれる人?幸せかあ…そうなれるようがんばらないと!
モテモテじゃないルールー!男の子たちからきっと大人気だよ〜!
ローラちゃんたち?うん、そうだね。ずっと友達だね!もちろんわたしたちもだよ!
ジェントルー、だんだんブンドル団の中で追い詰められているね。今回も失敗だろうし…。
次はゆいちゃんとここねちゃんが仲良くなる回みたいだね!楽しみだね〜。
3人そろったら、どんな活躍を見せてくれるんだろうね?

>>330
そうみたいだね、今週は3体のレシピッピだったけれど…。
ブンドル団もゴーダッツに急かされて、手段を選ばなくなっているね。
だから今回のウバウゾーは強かったんだ…2人じゃないと勝てなかったかも?
これからも大変なことはあるだろけれど、力を合わせてがんばってほしいね!

今週もがんばろう〜!
いよいよ3月だよ!気温も上がるし春がやってくる!
また水曜日か金曜日の夜に来るね〜!

333 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/28(Mon) 17:55
一番強いと思う【歴代プリキュア】ランキングTOP33

1位:キュアブラック
 2位:キュアムーンライト
 3位:キュアドリーム
 4位:キュアホワイト
 5位:キュアハート&キュアパッション
 7位:キュアグレース
 8位:キュアフェリーチェ
 9位:キュアアース
10位:ミルキーローズ
11位:キュアラブリー
12位:キュアフローラ
13位:キュアエール
14位:キュアビューティ
15位:キュアミラクル
16位:キュアマリン
17位:キュアラメール&キュアサンシャイン
19位:キュアピーチ&キュアスカーレット&キュアサマー&キュアエース
23位:キュアショコラ&キュアブロッサム&シャイニールミナス&キュアアムール&キュアミューズ&キュアビート&キュアスター
30位:キュアフラミンゴ
31位:キュアミルキー&キュアコスモ&キュアソード
34位:キュアピース&キュアメロディ&キュアブルーム/キュアブライト&キュアマジカル
38位:キュアロゼッタ&キュアイーグレット/キュアウィンディ&キュアミント
41位:キュアハッピー
42位:キュアダイヤモンド&キュアフォーチューン&キュアハニー&キュアコーラル
46位:キュアセレーネ&キュアフォンテーヌ&キュアホイップ&キュアマカロン&キュアルージュ&キュアトゥインクル
52位:キュアサニー&キュアパイン&キュアアクア&キュアスパークル&キュアプリンセス
57位:キュアベリー&キュアマシェリ&キュアレモネード&キュアマーチ&キュアジェラート&キュアマーメイド&キュアカスタード&キュアリズム&キュアパパイヤ
66位:キュアソレイユ&キュアパルフェ&キュアエトワール
69位:キュアアンジュ

334 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2022/02/28(Mon) 18:12
ついにキュアスパイシー誕生ですね…。

これでデリシャスパーティプリキュアも2人になりました。
やはり仲間を得ることほど心強いこともないでしょう。

>>290(ローラさん)
確かに最初はわからなかったですね…。
その時はちょうど代わりにフォークを出してもらいましたけど。
そして初めて見たというものは食べ物に限らずたくさんありました。

ありがとうございます。
新しい場所に行くというのもとてもいい体験ですからね…。
やっぱり実際に行ってみた方がわかることも多いでしょうから。

>>297
「こっそり奪い取る」みたいなイメージになるからではないでしょうか?
あったものが気が付いたらなくなっているといった騒ぎが起こっていると思います。

そもそも彼らの場合は白昼堂々襲撃しに来るという印象があるので…。
実際ここまででも思いっきり姿を見せてきていますから。
とはいっても気づかない方がほとんどなのでしょうけれども。

>>299(はなさん)
はい、もちろんです。
やっぱりとてもいい方ですからその気持ちはよくわかります。
もちろん、プリキュアとしても1人の人間としてもです。

いわれてみれば確かにわたくしだけですね…。
最初は少々不思議に思われるのではないかと思っていましたけど
問題なく受けいれられたようなので安心しています。

>>303(さあやさん)
はい、そう思える気がしましたから…。
最初のころは身を案じるあまりかえって心証を悪くしてしまいましたけど
わたくしが家を空けるときがあっても安心して任せられます。

確かにそれも1つの考えとしてはありました。
ですがやはりわたくしにとってはラテを1番であることも事実です。
この選択は決して誤りではなかった、そう信じています。

ようやく2人になったところですからね…。
とはいえことを急いでも解決しないことがあるのも事実ですね。
やはり親交を深めるためには時間が何よりも必要ですし。

>>307
なるほど、それは何となくわかる気がします…。

おいしいものを食べたらそれだけ感じるものがありますから。
それがわかる人にははっきりとわかるというものでしょう。
そして大きなカギとなりそうですね。

>>310(まなつさん)
はい、わたくしも1度は…。
ですが仲間がいてくれたおかげで乗り越えることができました。
そして4人で新たな技を使えるようになったのもその時です。

そうですね…やはりそれがカギでした。
たとえ見ていなくても伝わっているとは思いますから。
きっといろいろな方が思いを送っているのでしょう。

335 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2022/02/28(Mon) 18:13
>>314(のどか)
まあ、そうですよね…。
たとえ元が精霊であったとしても人間界では1人の人間ですから。
実際わからないことは他にもたくさんあったくらいですし。

そうですか…ありがとうございます。
ですがわたくしはわたくしで皆さんがいてくれなければ困りましたよ?
1人で突っ走ってはかえって敵の思うツボだったかもしれません。

はい、やっぱり思い出の味ですから。
そして確かに人間界にはおいしいものがたくさんありますから
きっと喜んでくださること間違いなしでしょうね。

>>318(ちゆ)
はい、まさしくそんな感じです。
とても過ごしやすくて快適な場所といえるでしょう。
地球もヒーリングガーデン何としても守っていかなくてはなりませんね。

そして確かにその時期が来れば現れることでしょう…。
わたくしをはじめとした新たな方が。どのような方なのでしょうね?
それにわたくしたちは誕生日を迎えますし。

>>325
なるほど、皆さんはこの日ですか…。

同じ、もしくは近い日がいるというのは親近感がわきそうですね。
例としては何度か話しに出ていると思いますけど
わたくしとちゆみたいに。そういうことってありませんか?

>>326(ルールーさん)
そうですね…確かにそれはあると思います。
そして実際他にもいらっしゃるみたいですけれども
やはり何か感じるものはあるような気がします。

今のところはまだ立場を同じくする者、でしょうか…。
少なくとも今の段階では顔見知りくらいになったような感じですし。
ですがこれをきっかけにだんだん仲良くなっていくのでしょうか。

>>330
明らかに強さを増していましたからね…。
媒体とした数に応じて強くなるタイプなのでしょう。

幸い今回は2人いたために乗り越えることができましたけど
果たしてこれから先どうなっていくのでしょうか?
この調子で行くと更なる強さを得た個体も登場するでしょうし。

>>333
プリキュアの強さランキングですか…。

その中でわたくしが9位とは。ありがとうございます。
確かにわたくしのような方、いわゆる追加戦士は入りやすいでしょうね。
それこそ絶体絶命のピンチをさっそうと救う形で初登場しますから。

336 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/28(Mon) 19:20
ここねちゃんはクラスメイトに「スタイル抜群の超美人」と評され、パムパムからも「あんな綺麗な子初めて見た」と言われていたね。

337 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2022/02/28(Mon) 19:26
こんばんはなのです!
キュアスパイシー、ついに誕生!
きっとキュアプレシャスも心強いのです!

>>265
ここね先輩にも、きっとご両親はいるとは思うのです。
ただやっぱり忙しくて、あまり家にいないのでしょう。
ここね先輩、たしかに寂しそうなのです…。

>>266 >>308
たしかに、おにぎりが食べたくなるのです!
梅干しのおにぎり…ひかる先輩がよく作っているようなのです。
ご飯を長持ちさせるのですね、それはいいのです!

>>267
そうなのですか、2月22日がニャトランのお誕生日…。
それはおめでとうございますなのです!
ヒーリングアニマルももちろん成長するのですね!

>>268
コメコメがはーちゃんみたいですか!
そうかも知れないのです。人間の姿にもなれるので…。
プリキュアになったりもするでしょうか…?

>>269
もうひとりの幹部…OPで少しだけ見えるのです。
出てくるのはいつになるでしょうか…。
3人で「ブンドル、ブンドルー!」はきっとやるのです!

>>270
たしかに、今回はかなりゆっくりなのです!
2人目がようやく今回出てきたので…3人めも次の次以降みたいなのです。
映画に合わせる必要がないというのであれば、それは大きいのです!

>>274(さんご先輩)
そのとおりなのです!明日から3月、春なのです!
桜が咲く頃ですか…そうですね。きっといろいろ新しくなるのです。
出番はまたきっとあるのです!信じていれば必ず…。
はい、服は自分で買っているのです。赤が好きなのです。
ルールーと一緒にギターを聞かせたいのです!ふたりでツインラブなのです。

さんご先輩はたしかに紫のプリキュアなので、ルールーと同じなのです。
あすか先輩ですか、たしかにあの人も同じ赤なのです!
そしてここね先輩は青!わたしたちで言うとさあや先輩なのです!
キュアスパイシー、どんな印象を受けましたか?わたしはとってもかっこいいと思ったのです!
次はキュアヤムヤム…と期待したいところですが、果たしてどうなるでしょうか…。
そうなのです、黄色のプリキュアもなかなかすごいのです!
3人そろったらきっとそうやって決めるのでしょう!楽しみなのです!

>>284
そうだったのですね!ここね先輩は優しい方なのです!
コメコメだけではやはり、おつかいはまだ早かったようなのです…。
学校では「芙羽様」などと呼ばれているようですが…。

338 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2022/02/28(Mon) 19:27
>>286
レシピッピを奪われると、ですか…味が本当に変わってしまうのです…。
レストランが多いおいしーなタウンなので、それは本当に困るのです!
でもブンドル団も、やめてと言ってやめてくれる人たちではないのです…。

>>288
ゆい先輩は勉強が苦手だったとしても、元気いっぱいならそれでいいのです!
勉強ばかりでもろくな人間にはならないので…。
今は今しかできないことをしてほしいのです!きっとそれが大切…プレシャスなのです!

>>291(ローラ先輩)
そうやって自分を客観的に見れるようになったのは、紛れもない成長なのです!
友達ですか。わたしもとっても大切にしているのです!
一緒にプリキュアとして戦ってきたのなら、すごく固い友情なのです。
もうすぐ春なのです!希望の季節なのです。ローラ先輩も何か始める予定はありますか?
あおぞら市はあったかい…夏でも暑すぎることはないのですね!
そうなのです。最近のこちらの夏は本当に暑いのです!
そのとおり東京が沖縄よりも暑かったり…なかなか大変なのです。

ローラ先輩の可能性、きっとたくさんあるに違いないのです!
才能にはきっと、ローラ先輩はたくさん恵まれていると思うのです。
あとは努力ですが、それをもう十分わかってらっしゃるのです!
そうなのですね!みんなで一緒に素敵なグランオーシャンを…きっとできるのです!

バトラーですか、かなりやる気をなくしたようなのです…。きっと懲りたのです…。
もちろんなのです。変身してもルールーと一緒なのです!
息はぴったりなのです!ふたりで攻撃したりするのです。
なかよしのうた…いい歌なのです。きっとみなさんに聞いてもらえるのです!
人間と親しくなって、人魚であることを明かして…最初はびっくりされるかもしれませんが、
それがローラ先輩の目指すグランオーシャンなのですね!がんばってくださいなのです!
そちらから来てくれるのですか!それはありがたいのです!はい、ぜひお願いするのです!

>>297
ブンドル団の怪物ですか?ウバウゾーというようですが…。
ヌスムゾーでもよかった…そうかもしれないのです。
みんな怪盗なので、盗むことを主な活動にしているのです。

>>300(はな先輩)
はい、そのとおりなのです!笑いもありますし、涙もあるのです!
いろんな人に見てもらえれば、きっともっと人気が出るのです!
日曜朝は家族全員でプリキュアを見てほしいのです!
もちろんなのです、わたしたちも最終決戦をがんばったから今があるのです。
わたしたちも歴史と伝説の一部になれたことは間違いないのです!
ゆい先輩はスポーツが得意なのでとってもすごいのです!
はい、わたしはそう思うのです…頭が良すぎてもいけないのです…。
そうかもしれないのです。あの人も家族がほしかったのです。
ジェントルー、仲間になって素顔を見せてほしいのです!きっとかわいいのです!
はな先輩とジョージ・クライ…何かお似合いのような…?もちろんいい意味で、なのです!

>>303(さあや先輩)
今回のプリキュアも明るい方が主人公なのです!
というか、プリキュアの主人公はみんなそうなのです!
はい、ずっと一緒にいると決めたのです。もう離れないのです!
10年も経てばみんな変わっているかもしれないのです。
でも友達でいたいのです!ここにも参加し続けていたいのです!
ここね先輩が覚醒して、らん先輩もまもなくだと思うのです。
わたしは後からHUGっと!プリキュアになったのでわからないのですが、
3人そろったときというのはどんな感じでしたか?

はい、春はもうまもなくやってくるのです!
雪を初めて見たときは、わたしもはしゃいだかもしれないのです!
そうなのですね。日曜はカレーでしたか。わたしも食べてみたくなったのです!
はい!みんな一緒の家庭の料理が一番なのです!
そ、そうなのです…あまりに辛すぎるとちょっと…。
さあや先輩は辛いものが大好き…そうかもしれないのです。
テレビでやっているような、激辛料理にチャレンジとかやってみてはいかがでしょうか?

339 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2022/02/28(Mon) 19:28
>>307
ほかほかハートですか!また新しい用語が出てきたのですね!
へえ、幸せなエネルギーなのですか。それはまさにアスパワワなのです。
それをブンドル団は奪おうとしているのでしょうか…レシピッピだけなく…。

>>310(まなつ先輩)
そうなのですね!まなつ先輩もとってもいいプリキュアだと思うのです。
わたしのほうが先輩ですか…となるとゆい先輩もまなつ先輩から見たら後輩なのです。
赤いプリキュア、はい!出てほしいのです。わたしの後輩になるので…。
ブラックとホワイトですか。たしかにいい経験になったのです!
たった2人だけで最後まで戦ったのはすごいのです!わたしたちなんて5人でも苦戦したのに…。
はい!春なのです!希望がわいてくるのです!
もちろんなのです。トロピカル〜ジュ!プリキュアも伝説なのです!
ここね先輩、たしかに素敵な人なのです!たしかにプリキュアに悪い人はいないのです。
メンメンもきっと、らん先輩に出会えれば覚醒間近だと思いますが…。
はい!みんないいプリキュアなのです!
まなつ先輩とゆい先輩、似ている気がしませんか?

>>314(のどか先輩)
そうなのです!逆に言うと中等部から初等部にもいけるのです!
なのではな先輩たちに会うのは難しくないのです。
はい、木の板に絵を描いて、そこを彫っていくというものなのです。
ひかる先輩がそうしなかったら、わたしたちもこうしてまた出会えることはなかったのです!
だから感謝すると同時に、わたしたちもがんばらないといけないのです。
春になって新しいキャラハンですか!わたしもそう思っているのです。
ハリーとはぐたんも、きっと同じことを思っているに違いないのです!
また会いたい…そう願っていればきっと叶うのです!
なるほど、未来の世界を聞いてみたいのですね。わたしも少しだけ聞いたのです。
今とは技術もかなり発展しているようなのです!すごいのです!

>>319(ちゆ先輩)
そうなのです!みんなプリキュアは一年間戦えばそうなるのです。
のどか先輩たちとですね!はい!それは確固たる絆なのです!
はい、ずっと守っていきましょう!かけがえのないものなので!
春がやってくるので、わたしも何か新しいことを模索しているのです。
来年春、ミラクルリープのような映画が復活してくれること、わたしも願っているのです!
はい!必ず行くのです!またすこやか市へ!
そのときはみんなで旅館沢泉へ泊まるのです!
はい、親切な天狗さんがわたしたちを助けてくれたのです。
たしかに…ある意味プリキュアもUMAみたいなものだったりするかもしれないのです。
ちゆ先輩は、やっぱりお仕事がお忙しいときはお家を手伝うのですか?

>>324(アスミ先輩)
そうなのです!何歳になっても知ることができる…。
それはいつまでも成長していけるということなのです!
アスミ先輩も地球のこと、もっと知りたいですか?

仲間が増えることは、いつだってうれしいのです!
そのとおり背中を預けられるというのはまさに信頼なのです!
一人ではできなかったこと…いつでもできるようになるのです!

壁に当たったときはわたしたちにもあるのです…。
でも本当に必要なのは自分の力ですか!たしかに!
わたしも自分の力で成長していきたいのです!
もちろん、仲間にそっと後押しされるくらいならいいと思いますが…。

>>325
ここね先輩のお誕生日、まもなくですね!
コメコメは夏生まれだったのですね!パムパムがひかる先輩と同じ!
メンメンが秋ですか!みんなやっぱり分かれたのです!楽しみなのです!

340 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2022/02/28(Mon) 19:29
>>327(ルールー)
はい!もっちろんなのです!
ここにずっと参加し続けて、みんなで楽しくやっていきましょう!
仲間がまた増えると思うと、よりうれしいものがあるのです!
プリキュアもいずれ100人にいくのです!わたしたちも古くなりますが、それもいいこと…。
そうなのです!やっぱりわたしたちも成長していけるのです!
ずっと不滅なのですね!100年経ってもですか!それはうれしいのです!
ここでの活動もそう考えるとたしかに大事なのです!頑張りましょう!

そうなのです、ルールーほど食べることを楽しむプリキュアはいないのです…。
ゆい先輩もそうですが、きっとルールーを見たらびっくりするのです!
はい、元気なのはいいことなのです。これからも食べ続けていってください!
スタードーナツ、わたしもたくさん買っていくのです!
そうかもしれないのです。芸能事務所…さあや先輩ならよく知っているのです!
はい!夏にプリキュアは追加戦士なのです!わたしたちがよく知っているのです!
やっぱりルールーなら、ジェントルーの気持ちよく分かるのですね。同じ立場…。
失敗を責められる…ですか。それはつらいでしょうね…。
いつか追い詰められたジェントルーが決死の覚悟でやってきたりするでしょうか…?

>>330
どうやらそのようなのです!今回は3体のレシピッピだったのです。
それが多ければ多いほど、ウバウゾーも強くなる…。
これからはたくさん捕らえようとしてくるかもしれないのです…。

>>333
一番強いと思うプリキュアですか…。
わたしは57位…かなり下位の方ですね…もっとがんばりましょう、といったところでしょうか…。
やっぱり強いこともまた、プリキュアとして大事なことなのですね…。

341 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2022/02/28(Mon) 20:38
>>244
(アムール)
えみるは綺麗なお姉さんになっているので
色んな人が集まってきていい相手候補も多くしりあってるでしょう。
音楽の世界で同じ仕事やお客さまや相手を探してる男性のことも
知ってるでしょう。楽しみにしておきましょう。
アスミはおいしいものは何でも気にせず食べます。
ロシア人が食べないイクラとかカニ味噌とか日本人でも苦手な納豆や
珍味といわれてるものもゆむしも平気でたべます。
わたしは貝類はあさりとはまぐりとホタテ以外は少し苦手です。
見た目がよくありませんから…
牡蠣も生でたべるのは怖いです。牡蠣フライとかは美味しいです。
昆虫もよく食べる国では美味しいといって食べてますね。
日本でもイナゴやはちのことか蜂とか食べる地方ではたべますね。
蚕もシロアリもトノサマバッタなんかもタンパク質が豊富だといいます。
ワニ肉もカエルのお肉もアスミは食べます。おいしいそうです。
明石焼きは卵焼きで丸くてふわふわしてお出汁であっさりしてます。
タコライスやチャーハンのもとは卵と一緒にごはんを炒めて
最後にもとを入れて混ぜてつくります。フライパンでつくります。
王女だからといって栄養をトリすぎると成人病とか糖尿病とかになります。
高価で良い食材を手に入れて質素な食事を栄養を管理して食べています。
アムールも薔薇のおはぎをいかがですか?
華やかで綺麗で美味しいですよ。

>>256
(アスミ)
毎回ブンドル団にジェントルーに対して戦うマリちゃんとゆいちゃん
パムパムとコメコメたちです。
キュアプレシャスになったゆいちゃんは強いです。

アスミはよく食べよくお茶をのみよく睡眠をとる
健康的で規則正しい生活をおくっていますね。

ここねは綺麗な女の子ですね。
キュアスパイシーになっても格好いいそれで綺麗
アスミとも仲良くなれそうです。

人形は小さい5センチくらいで300円で何種類かうってるんです。

コメコメのぬいぐるみとはまた違います。

アスミは回転焼きを作るのが上手です。黒餡、白あんたっぷり
美味しくて焼けたてを食べると幸せぐーなのですよ。

ここのみんなの分の回転焼きをつくってあげて下さいね。

ひかるもスタードーナツが食べられなくなるくらいほっぺたが落ちる
回転焼です。大判焼きとかいわれたり…。

はなに作り方教えていっしょにつくりましょう。
アスミにも薔薇のおはぎとバレンタインカードをあげますね。
NHK+とかサイトで見れます。

>>259
(えみる)
えみるの演奏会アムールとふたりでツインギターえみるひとりで演奏?
見てくれる人たちも帰った人もファンのうちです。強いこころを持ってください。
何の世界も泥臭い対応が必要だったりします。小学生だとか中学生だとか甘えはいけません。
今の時代リモートコンサートでひとをあつめるのもいいのです。
病院をたのんでリモートしてもらったり会社に頼んで社員や社長に演奏をたのしんでもらったり
やる場所を工夫しましょう。
アムールはスタイルも顔も綺麗ですね。えみるも未来では綺麗で格好いいお姉さんです。10年後くらい?
ギターは先生のもとについて訓練しましょう。歌声も先生に訓練してもらいましょう。
オリィ研究所は障碍者の方が社会参加のためのロボットをつくっています。所長の友人が遺言で研究して
開発してカフェなどで実用化してます。分身ロボットです。代理なんです。本人がマイクで会話接客するんです。
4Tくらいがお店で売ってますね。高いけど32Tとかあるみたいですね。
たっぷり録画できるので演奏動画をサーバーで公開するとか詳しい友だちをつくったり勉強しましょう。
テレビにUSBでつないでHDDに電源をコンセントに刺してください。番組表から簡単に予約できます。
コメコメは人間に化けるみたいですね。パムパムがいうには。
そうなのですかロックがすきだと。色んな曲を聞くといいですね。プリキュアに限らず。

ひなまつりと入学のコンサートできるといいですね。
喜ばれたらもっとよいです。
えみるも薔薇の形のおはぎいかが?見て楽しめます。
免許をとったらあちこちいけるといいですね。ヘルメットをつけましょう。

342 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2022/02/28(Mon) 21:04
>>271
(さんご)
デリシャスパーティプリキュアの立体人形が何種類か売ってます。
手のひらサイズでかわいいです。
ぬぐるみならコメコメの大きいのがありますね
今回ここねがパムパムを拾ってキュアスパイシーに変身しました。
キャミソールみたいな下着からドレスに変身してます。
ここねはマリちゃんが苦手なんでしょうか。次回予告から察するに。

ピョコタンとノンタンが人気のあそびの本です。めいろあそびとかあるんです。

3人とも同じクラスですね
ここねもらんもゆいもらんとゆいはもともと友達なんですね。
ここねも友達です。

ここねとスパイシー綺麗すぎる変身
Youtubeの100の質問2に答えましたか?

ふふっ さんごの抱き上げ方心地よいです。
あまいバナナをあげますね。日本でなら一本600円するらしいです。
さんごにも薔薇の形のおはぎあげますね。
>>282
(ひかる)
毎週デリシャスパーティプリキュアが楽しみです。
今日のエンディングはじまりはキュアスパイシーでした。
コメコメではなくゆいちゃんの小さい人形です。300円
お菓子売り場で売ってます。
ひかるにも薔薇の形のおはぎあげます。
NHKのサイトとかでみれます。薔薇園みたいな華やかさ!
素敵ですね。
キュアスパイシーもでてきたしララみたいにキュアミルキーのように変身しないんですね。
でも下着姿は青できれいな変身です。パムパムやコメコメが大好き!
表情もよかったですね。
ひかるは将来宇宙飛行士になるかもしれないですね。宇宙のライブカメラはすごい景色です。
地球が青くきれいです。星も大気がなくて輝いてます。

343 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2022/02/28(Mon) 22:15

>>290
(ラ・メール)

お店も開けておかないとお客だけじゃなくて従業員も逃してしまいます。
わたしも女の子ですから恋愛に興味はあります。
ペギタンがちゆに懐いたようにニャトランが若奥様に恋したように
ヒーリングアニマルが人間と恋愛しないわけはありません。
わたしだって犬だけじゃなく人間のいい相手を見つけたいと思いますね。
探せば人間を犬にすることもできますしわたしが人間になれば垣根は問題ないですね。
ヒーリングガーデンに跡継ぎができます。
ラメールにもお産を経験できるといいですね。

>>298
(はな)
こんばんわはな!
ここねは青いキャミソールでもぐもぐしてキュアスパイシーになります。

未来のお産あがる!
元気な赤ちゃんを産めるといいですね。
帝王切開は母子を守るためです。
私は10時に寝て5時に起きます。

はぐみちゃん生誕 相手は誰の子でしょう?
はなに薔薇の形のおはぎあげますね。
はなは友チョコをみんなに配ってますね。自分チョコも用意して。

>>306
(さあや)
ホスピタル・クラウンもやってみましょう。入院してる子供が笑顔を取り戻します。
さあやも演技は抜群だ!
30年つづいたのちびまるこ、ドラえもん、クレヨンしんちゃん、アンパンマン、キティちゃんが
有名ですね。
あめゆ神社やお寺とあ縁日の商店街とかで配ったり売ってたりします。
ニッキ水は駄菓子って味の飲み物です。いろあざやかなんです。
ボノロン、おばちゃんを弱らせてる原因があれでしたね。
薔薇の形のおはぎです。ケーキの絞って薔薇をつくるのに似てます。
ホットクックはヘルシオシリーズです。無水料理、低温料理、自動料理とか機能があります。
発酵からお菓子、焼き物、蒸し物、煮物ができます。
Hugっとプリキュアおまちしてます。
悪魔の招待状、笑っちゃう場面があります。幅跳びとか。か〜るいす!
育児ならプリンセスメーカーとかワンダープロジェクトJなんかあります。
MotherはファミリーコンピュータのRPGで任天堂SwitchONLINEに追加されました。
素朴な味わいがあるゲームです。
でも子供を育てるって難しいですよね。性格とか癖とか習慣とか違い過ぎて最初の2年くらいは
困っちゃいます。3歳になると色々覚えて楽ですね。おまるもおしめもいらなくなるし。
ごはんも同じのをあげて。
そうFireStickはYoutubeやNetflixなんかを大きいモニタとかテレビとかで見る機械です。
リモコンが便利です。

344 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2022/03/01(Tue) 18:41
さんごだよ、こんばんは。
すごかったね!キュアスパイシー覚醒!
プレシャスもきっとうれしいに違いないよ!

>>277(ひかる先輩)
どうもありがとうございます!わたしたちもやれましたか!
楽しい1年間は、みなさんの応援あってのことです!ありがとうございます!
そうなんです、あのときローラに言われたことが心に残ってます。
自分の「可愛い」が、今ならわかる気がします。それもプリキュアやっていたからなんですね。
ゆい先輩、とっても元気なところもひかる先輩に似ていますね!
そうですね、坂道で走り出してしまったベビーカーを止めようとがんばっていました。
ジェントルーが出てきたときもたしかに立ち向かいましたね!
レシピッピを守るゆい先輩…それはフワちゃんを守るひかる先輩と同じではないでしょうか?
わたしですか?わたしはなんと言ってもここね先輩です!
おしゃれ大好きな方みたいです!話してみたらきっと気が合うんじゃないかなって…。

ノットレイたちは何人もいる中、その技で撃退していったんですね。
セレーネアローは遠くの相手でも倒せるのが強みですね。スターパンチは至近距離で放つ分威力が大きそうです。
そうなんですか!まどか先輩やっぱりすごいですね!大会に出て全国優勝とか本当に!
はい、チョンンギーレたちは改心してくれました。だからわかりあえましたね。
そうです、もう敵だなんて思っていませんよ。過去のことはお互い水に流そうとしています。
はい、ローラがエルダたちに記憶の仲介を頼んだみたいですね。それで取り戻すことができたんです。
終わってみればすべてがうまくいきましたね!はい、ハッピーエンドです!
トロピカる部の一年間…やっぱりなくせるものではないですね…。
宇宙は広いですか…いいなあって思います。ひかる先輩だからこそ宇宙だったのかもしれませんね。
わあ、わたしも宇宙人と仲良くなれますか?言葉とか通じるでしょうか?いいですね〜。
はい、やっぱり蛇遣い座のプリンセスに比べたら、あとまわしの魔女はただ単にやる気がなかっただけかもしれません…。
イマジネーションの力!それすっごく気になります!やっぱり素敵な力なんですか?
はい!みんなでい〜っぱいトロピカりました!もちろんあすか先輩もそうです!
そうですか、卒業するときは素敵なイベントをしたい…。
ひかる先輩はどんな高校に行きたいですか?やっぱり自由な校風の学校とか?

>>284
そうだね、ここね先輩そういうところも気が利くよね!
クールなようだけれど、やっぱりあったかい心を持ってるよ。
だからわたし、何かあの人には憧れちゃうなあ〜。

>>286
レシピッピ、みんながおいしく食事してるのに奪うなんて…。
ブンドル団のしていることもなかなかひどいよね!
らん先輩も早く覚醒して、3人でプリキュア結成してほしいな。

>>288
ゆい先輩が?う〜ん…どうなんだろう…。
多分だけれど、勉強は普通っていったところじゃないかな?
でもスポーツ万能っていう時点で十分すごいもん!

>>292(ローラ)
そうだよ、みんなでトロピカル〜ジュ!プリキュアじゃない。
みんな一緒だよ!これからもずっとね!
うん、そうだね。プリキュアやっててよかったよね。
お互いに感謝し合えば、きっとまた友情が深まるかも!ありがとうローラ!
もちろんわたしにも夢があるよ。自分のかわいいを極める!
そうだね、果てしないことだねなかなか…でもいつか叶うよね。
ローラと友達なのはわたしも自慢だよ!女王だからってわけじゃない。
大切な絆があるからそうなの。

うん、いつだって感謝を忘れないでいたいから…。
イマジネーションのこと、さっきもひかる先輩に聞いたけれど、
わたしたちにもあるのかなあ…どんなものだろうね?
うん!プリキュアの経験はこれからも生きるよね!楽しみ!
ここね先輩、覚醒したね!ローラはどう思ったかな?
あはは…そうだね、お家どっち?って言ってたね。
キュアヤムヤム…再来週に登場かも!

345 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2022/03/01(Tue) 18:42
>>297
ヌスムゾーかあ、それでもよかったかもしれないね。
怪盗の組織…それがブンドル団だから…。でも盗むのはレシピッピだけなのかな?
今のところはそれ以外を狙っている描写はないけれど…。

>>300(はな先輩)
やっぱりそうなんですね!主人公だから特別な経験を!
わたしたちで言うとまなつですよね。彼女もそうなんですね。
うふふ、そこまででもないですけれど…でもうれしいです。
わたしのことをかわいい娘、ですか!きっとはな先輩もそう思われていますよ。
そうかもしれないです。ジェントルーが仲間になってから、敵側の3人目の幹部が出てくるのかもしれません。
ヒーリングアニマルもエナジー妖精と似ているんですね。パートナーですか。
ほまれ先輩、アイススケートをしている方なんですね。かなりすごいとか…。
はい、トロピカる部はますます楽しくなりました!人数も増えて!
ここね先輩、会ってみたいです。そうですね、話しやすい人みたいです。
レシピッピを奪うのってやっぱりお料理の味を奪うことなんでしょうか…嫌ですね。
この前は天ぷらを食べていましたねゆい先輩たち。次は何でしょうね?

>>304(さあや先輩)
はい、わたしはそう思います。プリキュアは1年戦って歴史を作るんだって…。
やっぱりHUGっと!プリキュアのみなさんもそうですよね!
そうです、ゆい先輩たちもこれからたくさん大変なことあると思います。
でもみんなで力を合わせる…そうすればきっと乗り越えられますね。
はい、マーメイド物語が好評でとってもうれしいです!
まなつの涙…あれがあったからこそ成功したのかもしれませんね。
みんなの絆を見ましたか?だとしたらとってもうれしいですね。
マリちゃん、とっても頼れる人ですね!デリシャスフィールドを張ったりして。
ここね先輩は憧れます!もちろんプリキュアの先輩みんなそうなんですけれど、あの人は特に…。
初めての変身、どう思いましたか?わたしは素敵すぎて何度も見てしまいました!
そうなんですね!女優時代はきれいな衣装を!さすがですね!
プリキュアと同じ青ですか!わたしは紫ですね。やっぱり愛着出てきますよね!

>>307
へえ、ほかほかハートっていうものがあるんだね。
わたしたちでいうとやる気パワーみたいなもの?とっても前向きなものだね!
もしかして、ブンドル団はそれも奪おうとするのかな…。

>>308
おにぎりの具には梅干しかあ…へえ、そういう効果が…。
ひかる先輩の作るおにぎりも梅干し入りだね。
そういえば何か急に食べたくなってきちゃったかも…?

>>311(まなつ)
そうだね、後輩プリキュアってなんだかいいよね!
ゆい先輩たちはわたしたちより年上だけれど、プリキュアではそうだし。
最終決戦みたいに大変なことがまたやってきたら、力を合わせよう!
そうだね、みんな歓迎だよね〜。ゆい先輩たち!
部長として、かあ…まなつも成長したよね!
キュアスパイシー、出てきたね!まなつはどう思ったかな?
追加戦士、ジェントルーとまだ決まったわけじゃないけれど、
何か期待しちゃうよね。色も紫でわたしと同じだし…。
トロピカる部で旅館沢泉で合宿かあ…それはいいね!
まあ、ちゆ先輩の笑顔も見てはみたいけれど…きっとおもてなししてくれるよ!

>>315(のどか先輩)
そうなんです、女の子ならおしゃれしたいです!
すこやか市にもいろいろいいお店があるんですね!
みなさんで写真を撮ったお店いいですよね!わたしも行ってみたいです!
ありがとうございます!でもきっとのどか先輩もそうですよ。
病気に負けないっていうのは本当にすごいです。かなりのハンデなのに…。
そのぶん成長したいですか。そう聞くとわたしも影響されますね!
はい!10年後はいい大人にお互いなっていましょう!
そうですよ!今でもそんなにキラキラしてるんですから、大人になったらもっとです!
はい、トロピカルメロンパンはそうですね。もう慣れていますから。
そうですね、もう先輩になったんです。自覚を強く持ちたいですね。
ここね先輩、キュアスパイシーになりましたね!これからです!
そうなんですね。初めて仲間ができたとき…きっとうれしかったでしょうね…。
まなつにとって初めて仲間ができたのはわたしです。やっぱりうれしかったでしょうか…。

346 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2022/03/01(Tue) 18:45
>>320(ちゆ先輩)
もちろんですよ、だってちゆ先輩ですから!
ありがとうございます。お互い素敵なプリキュアになりましょう。
もしわたしにそれがいるとしたら、お兄ちゃんかお姉ちゃんがほしかったかもしれません。
わたし、けっこう甘えん坊なところがあるので…。
はい、わたしももちろんヤラネーダを攻撃することもあるんですが、
味方が危ないときはバリアで防いでいます。へえ、ぷにシールドですか。
みなさんも使えるんですね!それはすごいです。
ダルイゼン…のどか先輩に寄生していたビョーゲンズですね…。
自分の都合が悪いときだけ、またのどか先輩に助けを求めるなんて…!
はい、えらいと思います。のどか先輩の優しさにつけこもうとしたんですね…。
そうですよね、プリキュアやっていたからこその経験です。今後に生きるでしょう。
はい、今のトロピカる部はすごいですよ〜。
わたしも先輩になりました!そうですか?いい先輩になれるのなら最高ですね!
ちゆ先輩も、部活はやっぱり楽しいですか?

>>324(アスミ先輩)
そうだったんですか、キングビョーゲンっていう名前は伊達じゃないですね!
えっ?一度は倒したんですか?でも復活してしまったってことですか?
なんていうことでしょうか…それは驚愕ですね…。

うまく計らってくれたのは、やっぱりのどか先輩ですか?
そのおかげでなんとかなったんですね。けっこう苦労したんですね…アスミ先輩も。
でも人間の世界にも最後の方はかなり馴染めたのではないですか?
それで去ることが少し惜しくなってしまったり…?

やっぱり仲間っていいですよね!わたしたちも5人でトロピカル〜ジュ!プリキュアですから!
アスミ先輩にとってもかけがえのない仲間ですね!それがなければ…ですか。
この間ゆい先輩にも仲間ができましたね!その喜び…気持ちわかったりしますか?

>>325
へえ〜!ここね先輩の誕生日もう少しなんだね!
コメコメちゃんもゆい先輩とお誕生日近いんだ!パムパムちゃんがひかる先輩と同じ!
メンメンちゃんは11月11日!みんなやっぱり何かの日だったりするのかな?

>>327(ルールー先輩)
はい!今学校生活がとっても充実しています!
自分がもっと素敵だと意識してもいいですか。自信を持っていいってことですね!
はい…もちろんローラには帰ってほしくなかったですが、彼女の夢なら仕方ないですよね。
でもそう思ったらすべてがいい方向に行って、みんなハッピーです!
やっぱり!えみるちゃんと一緒のときが一番輝いていますよね!
はい、本当の姉妹みたいですよ。いつも一緒のイメージです。
わたしもここが大好きです。居心地のいい場所ですよね。
来年春の映画…みんなまた出られるといいなあって思います。信じてます!
はい、これから出てくるプリキュアはみんな後輩なので…楽しみですね。
はい!わたしたちも結束は固いです!みなさんもですよね!

>>330
そうみたいだね…ジェントルーが3体か、みたいなこと言っていたし。
でもそれでも足りなかったのかな?もっとほしいみたいに聞こえたけれど…。
プリキュアも増えるだろうけれど、敵もますます強くなるね…。

>>333
へえ、プリキュアの強さランキングかあ。
わたしは…42位!う〜ん、まだまだだね…やっぱりいつもバリアを張っているから、
防御のイメージが強くなっちゃったのかな?一応攻撃もできるけれど…。

>>336
そこがまさに「高嶺の花」って言われる所以なんだろうなあ〜。
すっごく憧れる!ここね先輩って!素敵すぎるよ〜!
お話してみたいなあ、ここに来てくれないかなあ〜。

347 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/01(Tue) 18:45
ゆいちゃんはデパプリ第1話でらんちゃんに会っているんだから「あ、あなたはあの時の!!」くらいの台詞は欲しかった。
これはらんちゃんにも言えることだけど、お互いそのことを忘れてるのかな?

※デリシャスパーティプリキュア第4話を視聴してて思ったこと

348 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2022/03/01(Tue) 18:46
>>337(えみるちゃん)
そうだね、春なんだね〜。そっちもだんだんあったかくなるよね!
桜も咲いたならきっとそうだよ!何か期待するものとかあるんじゃない?
そうだよね、またわたしたちも出番があるよね!そう信じてる!
やっぱりそう?服は自分で買うんだね。赤が好きなんだ!
ルールー先輩と一緒にギターかあ。ツインラブ…かっこいいね!

うん!ルールー先輩と同じ紫だねわたしは!
あすか先輩は赤!えみるちゃんの後輩だね!
うん、青のプリキュアが2人目…HUGっと!プリキュアとよく似ているね。
キュアスパイシー?もうとっても憧れちゃう!
すっごくかっこいいし、これからも戦いをリードしていくと思うから!
キュアヤムヤムもきっと問題なく覚醒するはずだよ!楽しみだね!
黄色のプリキュア…わたしたちで言うとみのりん先輩だね!
3人揃ったら、「デリシャスパーティプリキュア!」って決めるんだろうね!

>>271(ラテちゃん)
へえ、もうデリシャスパーティプリキュアの立体人形が売っているんだね。
手のひらサイズ…それくらいの大きさなんだ…。
あっ、ぬいぐるみのコメコメちゃんなら見たかな。かわいいよね!
うん!ここね先輩、キュアスパイシーに変身したね!
キャミソールみたいな服装からドレスに…タイツもしているよね。
ここね先輩がマリちゃんを?どうなんだろう?次回は仲良くなる回みたいだけれど…。

へえ、ピョコタンとノンタン?ノンタンなら聞いたことあるかも。
めいろあそびかあ。絵本っていいよね。心が豊かになるよ。

そうみたいだね、ゆい先輩、ここね先輩、らん先輩は同じクラス。
ここね先輩とも友達になれたし、ゆい先輩はらん先輩とすでに話しているね。
きっとスムーズに仲間になってくれるんじゃないかな。

あっ、キュアプレシャスへの100の質問ならYoutubeで見たよ!
すごいよね、「今、何問目?」が2回もあったりして…。
キュアスパイシーとキュアヤムヤムもあったらいいね!

うん!いい子いい子…。
わあ、一本600円のバナナ?すっごい高級なんじゃ…?
もらっちゃっていいの?その上薔薇の形のおはぎ?
わあ…何かすごいね!もしかして何かいいことあったのかな?

ビクトリー!

349 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/02(Wed) 20:00
メンメンの登場がデパプリ第6話で、キュアヤムヤム誕生がデパプリ第7話かな

350 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/03(Thu) 00:11
ちゆちーは冬でも肩を出していて寒くないの?
冷え性になっちゃうよ!

351 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/03(Thu) 06:30
ラビリンお誕生日おめでとう!!

352 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2022/03/03(Thu) 18:36
はぁい♪こんばんはっ!
キュアスパイシーが誕生したわね!
なんていうのかしら、とってもかっこいいわ!

>>294
前にさあやに言われたのだけれど、わたしの名前はギリシャの人みたいなんですって。
哲学者っぽく聞こえるのはそのせいかもしれないわね。まああんまりフルネームは言わないけれど。
わたしだってコメコメたちの名前を完全に覚えるのは無理ね…。

>>297
ブンドル団の使う怪物の名前ねえ…ウバウゾーではあるけれど、
ジェントルーたちは怪盗だからヌスムゾーなのね。それでもまあいいかも。
ウバウゾーはこれからもきっと暴れまわるんでしょうね…。

>>302(はな)
ええ、もちろんそうだわ。いい国にするのは当然だけれど、
女王として身につけなければならないことはたっくさんあるわね!
そう?あなたの保証付きね。どうもありがとう。自信になるわ!
エルダたちはそうね、みんなで真面目に働いているみたい。
もうかったるいとは言わないみたいね。バトラーもたぶんそう。
未来は自分たちが作っていく…ね。素敵なことだわ。
わたしたちの未来…いったいどんなものになるかしらね?
応援ありがとう。あなたの応援ってとっても…なんていうか、力が出るわ!
ええ、これからも友達でいましょう。大切なものよね。
ゆいたちね…そうね、来てほしいわね。
キュアスパイシー、覚醒したわね。とってもかっこいい!
あなたはどう思ったかしら?

>>305(さあや)
どうもありがとう。もっと輝けるよう努力するわね!
ええ、今回ばかりはエルダたちによくお礼を言わないとね…。
みんなの役に立ちたいって彼女たちが思ってくれたら、
やっぱりわたしたちのしたことも大きかったのかしらって思うわ!
改心した証ね。そうね、みんな仲間。
グランオーシャンもこれからもっといい国にしていくわ。

そうよ、プリキュアの経験は女王になっても生きているわね。
それに相応しいことを身につけたから?そうね…きっと。
やっぱり先輩プリキュアであるあなたたちもそうだったのね。
ええ、グランオーシャンの人魚たちはみんな人間に興味津津ね。
わたしが教えてあげていると、会いたいとか行ってみたいとかみんな言うわ。
デリシャスパーティプリキュア、仲間になるのがゆっくりなようね。でもきっと、3人揃う日は近いわ。
この間はたらの芽の天ぷらだったようね。毎回違う料理が出てくるのかしら?

>>307
ほかほかハート?へえ、幸せな気持ちから発生するエネルギーなのね。
それなら家族の食卓には、いつもそれがありそうね。
でも…ここねのお家にはどうかしら…ひとりきりで食事をしていたけれど…。

>>308
あら、そうなの?それは知らなかったわね。
梅干しは酸っぱいけれど、ご飯をそうして守るのね。
何かひかるの作るおにぎりが食べたくなってきたわ…。

>>312(まなつ)
そうよ、これからももっともっとお話しましょう!
トロピカル〜ジュ!プリキュアだって、もうプリキュアの歴史じゃない!
そうよ、プリキュアに感謝しているってグランオーシャンの国民たちはそう言うわ。
ええ、そのことを話すとね…。「女王様もプリキュア!?」って驚くのよ!
またいつでも来てちょうだい。待っているから。
そうなのね…あくまでわたしの夢を応援してくれる…本当、いい友達を持ったわ。
本当だったら、わたしはみんなを裏切ったといわれてもおかしくないのに…。
ええ、それはもちろんよ。もうお別れなんてないわ!
今度そっちにも遊びに行くからね。新しいトロピカる部も見てみたいし。
そうね、ちょっと忙しいこともあるけれど、充実した日々よ。
わたしのしたいこと…そうね…やっぱり人間界を二足歩行で歩いてみたいわ。
こっちではいつも人魚の姿だから、たまには人間の姿になって勘が鈍らないようにね!

353 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2022/03/03(Thu) 18:39
>>316(のどか)
ええ、と〜っても女王はやりがいのあるものよ!
そうね、プリキュアの物語はいつだってハッピーエンドでなくちゃね。
奇跡はみんなで起こすものなんだって学んだわ!本当、プリキュア最高ね!
そう、民主的な国にしたいって思ってるの。だからみんなの声を聞くのは当然ね!
ひなたがわたしに出会ったら?へえ、好奇心も旺盛な子なのかしら。
それは会ってみたいわわたしも!人魚の姿を見せてみたいわね。
まあね、前から女王になったらこうしようとか思っていたから。
ええ、あなたのお誕生日みんなで祝うわね!とってもいい日になるといいわね。
今日がひな祭りなんでしょ?女の子のお祝い。ひな人形…どんなものかしら。
そう、グランオーシャンは一年中夏ね。あなたもぜひ来てね!みんなを誘って。
いろんな国を見たい…あなたも好奇心がたくさんあるのね。いいことだわ。

>>321(ちゆ)
そうね、女王になったことはまだスタートにすぎないのね。
ここからが本番…ありがとう、いい女王になるわ!
プリキュアを1年やれば、やっぱりみんな成長するわよね。
まなつなんて本当に顔つきが凛々しくなったかも…。
もちろん、それはわたしもよね。自分で言うのもなんだけれど…。
驕らないこと、ね。ええ…もう前までのわたしじゃないのだから。
グランオーシャンでは、プリキュアが伝説になっているの。
そう、人間と人魚は仲良くなれるわ。ありがとう、必ず叶えるわね。
自分にも厳しくないと成長はない?やっぱりすごいじゃない!真似できないかも…。
旅館の仕事って、浴場のお掃除とか配膳とかかしら?体験してみたいわね。
料理に自信ありなのね。さすがはプロね!
やっぱり雑誌とかにも載るくらいに有名な旅館なの?

>>325
あら、ここねのお誕生日もうすぐじゃない。さっそくお祝いね!
コメコメが8月18日、パムパムがひかると同じなんてね。
メンメンは覚えやすいかも。たしかポッキーの日なのよね。

>>328(ルールー)
う〜ん、でもそれはあなたとドクター・トラウムのせいとも言い切れないんじゃないかしら?
悪いのはやっぱり全部クライアス社なんじゃない?たしかにそれに入ったのはまずかったけれど、
そんなふうにあなたを兵器に改造とかしちゃうんですもの。辞めて正解よっ。
はなたちに感謝してるのね。それならよかった…本当にね。
ドクター・トラウムはそうなのね。女の子にやさしかったりする?
いいなあって思うわ。お父さんねえ…。人魚にはそういうことってないから…。
ええ、あなたたちってギターが一番得意なのよね?かっこいいわね!
弾き語りとかもしているのでしょう?やっぱりいつも2人なのね。
そうね、わたしにも仲間はいっぱい!もちろんあなたたちとも!
素敵な未来、必ず叶えましょう!あなたは未来を想像することはあるの?

354 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2022/03/03(Thu) 18:40
>>330
ええ、そうみたいね!狙うレシピッピはひとつだけとは限らない…。
今までは小手調べ程度だったのね。ブンドル団も。
今度からは一石二鳥も三鳥も狙ってくるかもしれないわ。

>>333
一番強いと思うプリキュアランキング…これもすごいわね!
わたしは17位!へえ、けっこう高く評価してくれているのね!
みんなありがとう!またプリキュアになったら、思い切り戦うわ!

>>334(アスミ)
そう、フォークならある程度使い方がわかったのね。
食べ物に限らず初めて見たものはたくさんあった…それはそうよね。
あっ、そういえばあなたすこやかまんじゅうっていう和菓子が好きなんでしょ?
それを初めて食べたとき、やっぱり何か衝撃を受けたとか?

ええ!グランオーシャンはもう来るもの拒まずだからね!
もう海で悪いことをしようっていうやつらもいないことでしょう。
ヒーリングガーデンっていいところみたいね!やっぱりいつも平和なのかしら?

>>336
たしかに…ここねはとっても大人びているわ。
美人だしスタイルもいいしね。一見完璧な子だって思う。
ただ…やっぱり家のことが気になるわね。何かさびしそうで…。

>>338(えみる)
やっぱりあなたも先輩プリキュアだものね。そう言ってくれるとうれしいわ!
そうなのね、あなたも友達を…。そういえば、はなの妹さんと親友なんでしょ?
プリキュアという活動を通じて育んだ友情は特別よね!わかる気がするわ。
春になったら新しく始めたいこと?そうねえ…わたしも外国に行ってみたいかしらね。
いろいろな国とグランオーシャンも外交を大事にしていきたいから。
そう、あおぞら市は夏でも暑すぎることはなかったわ。
東京は夏暑くて冬寒いようね…でもよく冬を乗り切ったと思うわ。
もうこれからはあったかくなっていくことでしょう。

ありがとう!わたしの可能性、大事にしたいわね。
わたしが才能に恵まれている…女王としての素質だったら最高ね!
そうね、わたしに一番足りないのは努力だと自分でも思うわ。
ええ、みんなで素敵なグランオーシャンを作るわね!

バトラーはあとまわしの魔女に対する忠誠は本物だったと思うけれどね…。
良い人になって、新しい主人でも見つけてその人の役に立ってほしいわね。
そうなのね。変身してもルールーと一緒。本当に仲がいいのね!
なかよしのうた、いい歌でしょ?あなたも弾けるんじゃない?
そう、理想は高く持っていたいわね。わたしの目指すグランオーシャン!
ええ、もちろん!海の中ならグランオーシャンはどこでも移動できるから。

>>343(ラテ)
そうよね。お客に加えて従業員まで逃しちゃったら大変だわ。
やっぱり?女の子なら恋愛よねやっぱり!
へえ、ヒーリングアニマルも恋愛を!素敵だわ〜。
そうなのね、人間のお相手…ということはやっぱり人間界で?
あなたが人間の姿になれるのなら、たしかに結ばれてもおかしくないわ。
その人がヒーリングガーデンの跡継ぎ…王様ってわけ。
わたしもお産を?そうね…すっごく苦しいって聞いてるけれど…やっぱりそれが女性としての幸せね。
わたしの子はわたしで産んでみたいって思う気持ちはあるわ。
そしてその子が、グランオーシャンの後継ぎね!

355 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2022/03/03(Thu) 18:41
>>344(さんご)
どうもありがとう!ええ、みんな一緒にいましょう。
プリキュアをやってなかったら、わたしこんなに素晴らしい仲間を持つことはなかったわね…。
そしてもちろん成長もなかった…いいえ、お礼を言わなければならないのはわたしのほう。
でもあなたのその夢、もうほとんど叶っているかもしれないわ。
なんというか…自信に満ちているもの。それはあなたの目を見ればわかる。
女王としてではなく、友達として…ありがとう、さんご。

あなたって、よく感謝っていうから素敵よね。
イマジネーション?そうねえ…光り輝くものなんでしょうけれど、もう見つかっているのかしら?
プリキュアの経験は、この先のわたしたちの人生でたくさん生きるわね!
あっ、キュアスパイシー?そうね、やっぱりかっこいいと思ったわ!クールビューティー!
ゆいはまなつと同じく、考えるより先に行動するタイプなのかもね。
キュアヤムヤムも楽しみだわ!どう仲間になるのかしら…。

>>347
今のところは、ただのクラスメイトって感じね…。
でも、やっぱり接点は持っているようね。忘れてはいないでしょう。
後に一緒にプリキュアになるとは…まだ知らないのでしょうけれど。

>>349
次回は仲間になったここねと一緒に仲良くなる回のようね。
メンメンとキュアヤムヤムもそうかもしれないわ。
そう考えると、やっぱり今年はゆっくりな感じね。

>>351
あら、ラビリンのお誕生日?ちょうどひな祭りじゃない。
それならおめでとう。ピンクのうさぎのヒーリングアニマルよね。
のどかのパートナーでもある…彼女も成長するのでしょう。

356 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/03(Thu) 18:58
ダルイゼン、グレースに「お前、俺に言ったよな?自分さえよければいいのかって、お前だって同じじゃん!」みたいなこと言ってたけど
あれは自分が助かりたいだけだし仮にのどかに助けてもらったとしても地球を蝕むのはやめないだろうから
全く理屈が通ってないよね

357 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/03(Thu) 21:15
ここねちゃんの誕生日である3月13日はサンドイッチデー(数字の3【サン】が1【イチ】を挟んでいることから)。

358 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2022/03/04(Fri) 18:01
みんな、こんばんは〜!
ここねちゃん、ついにキュアスパイシーに覚醒!
仲間が増えたね!これからがんばってほしいなあ!

>>306(さあや)
そうだよね!みんなでならきっとなんだってできる!
そうはっきり言えるよね!うん!とっても心強い!
プリキュアは何十人もいるもんね。もう全員仲間だよね!
わたしの10年後かあ…そんなふうになってたらいいなあ。
ううん、なっていなくちゃね。イケてる大人のお姉さんに!
わたしたちのイマジネーション…どうかなあ?ひかるちゃんに聞いてみようか?
ゆいちゃんは何も問題なさそうだけれど、たしかにここねちゃんは寂しそうだね!
次回仲良くなるためにいろいろやるみたい。少しでも笑顔になってくれるといいね。
うん!らんちゃんもプリキュアになれば3人揃うね!
そうだね〜!思い出すなあ。わたしたちが3人になったとき!
ほまれがトラウマを乗り越えて変身したんだったね!
追加戦士もきっといることと思うよ!ジェントルーかもしれない!
そうだね、仮面つけてるけれど…素顔はかわいかったりするのかも。
彼女が優しいなら、ますます悪の組織にいる理由なんてなくなるもんね!

>>307
う〜ん、ほかほかハートかあ。幸せな気持ちから発生するんだね。
みんな言っているけれど、アスパワワに近いね!希望に満ちてる!
おいしい食事をする人たちには、いつもほかほかハートがあるんだね!

>>308
おにぎりの具に梅干し…といえばひかるちゃんの作るものがそうだね。
ご飯を腐りにくくするんだね。となると他の具に比べて日持ちするの?
ゆいちゃんが今一番食べたいのは、しゃけのおにぎりみたいだけれど。

>>312(まなつちゃん)
そうなんだね!春映画が来年復活するって信じてるんだ!さすが!
うん、もちろんまた出れるよ!後輩プリキュアと一緒に!
そうだったんだよね〜。みんなで本当はゆっくり話したかったんだけれどね…。
みんなで雪遊びしたんだ!雪合戦とかそりだよね?いい思い出になったみたいだね。
ブラックとホワイトはもう伝説中の伝説だからね〜。とてもすごいんだよ!
キュアオアシス、彼女もまたやっぱり同じく伝説のプリキュアだよね!
みんなの力が奇跡を起こしたんだ!うん、とってもイケてる!
十代かあ〜。うんうん、青春だよね〜!何もせずに過ぎ去って、めちょっく!なんてことないように…。
そうだね!わたしがラヴェニール学園にやってきて、HUGっと!プリキュアの物語が始まったの!
ハリーとはぐたんに出会って、プリキュアに変身して…仲間もできたんだよね〜。
うん!ハリーのお店はビューティーハリーっていうんだけれど、さんごちゃんのお母さんのお店によく似てるね。
そう!はぐたんの正体は未来のプリキュア、キュアトゥモローだよ!クライアス社と戦ってたんだ!
春が来たら?う〜ん、やっぱりみんなとどこかへお出かけしたい!
まなつちゃんのいるあおぞら市とかも行ってみたいなあ〜。

359 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2022/03/04(Fri) 18:02
>>317(のどかちゃん)
うん!それにピンクって桜の花の色だもんね!希望になるわけだよね!
ゆいちゃんももちろんその一人!彼女にも会いたいね!
この先つらいことかあ…それもあるよね。でも負けないでほしい!
春映画、制作の予告は今年の秋映画でわかるかな?
映画を作るっていうのはとっても大変だろうけれど、実現してほしいね!
へえ〜。自分探し…何かすごく深いテーマだね!のどかちゃんはいつもやる気に満ちてる!
うん、クライアス社に根っからの悪人はいなかったんだ!
話せばわかる人たちでよかったよ。でものどかちゃんたちの敵は大変だったみたいだね…。
わたしたちがきっかけかあ…そうだったらいいなあ。きっとやり直せるよみんな!
うん!保育士さん体験のときは赤ちゃんのことをたくさんお世話したよ!
とってもみんな元気でね!はぐたんもうれしそうだったなあ〜。
そうかな?立派な長所かあ〜。ありがとう!のどかちゃん!
もちろんできるよ!だってのどかちゃん素敵だもの!
やっぱり将来の夢が決まれば、ますます輝くんじゃないのかな?

>>322(ちゆちゃん)
うん!笑顔は自然とできるといいね!笑いを我慢することないよ!
だってそれは立派な感情表現なんだから!
ちゆちゃんも素敵な女の子だから、きっと素敵な笑顔ができる!
そうなんだ、お客様に満足してもらうことを第一に考えてるんだね!
それは旅館沢泉も人気になるわけだよね〜。
そしてハイジャンも続けるんだね!かっこいいなあ〜。
とうじくんみたいに兄弟がいるっていいよね!わたしにも妹がいるよ!
うん!わたしもピンクのプリキュアだ!自信持っていいのかな?
それならそうしてみようかな!のどかちゃんやひかるちゃんと同じだね!
よく似ているのなら、やっぱりピンクのプリキュアはイケてるんだね!
ちゆちゃんは同じ青キュアとして、ここねちゃんの気持ちもわかるかな?

>>325 >>357
へえ、ここねちゃんの誕生日はちょうど日曜日だね!もうすぐ!
コメコメ、パムパム、メンメンも判明したんだ。ひかるちゃんと同じなんて!
ここねちゃんのお誕生日はサンドイッチデーっていうんだね!

>>329(ルールー)
そうだよね〜!ひな祭りも終わって、春だって言っていいよね〜!
うん!わたしたちも雪遊びしようよ〜!雪合戦もいいよね!
ルールーがたくさん食べる理由って、もしかしたらそうでないとエネルギーを得られないからかな?
何しろ人間と同じだもんね。動くにはたくさんそれが必要なのかも?
そうだね、ドクター・トラウムに「弟か妹がほしい」って言えばもしかして!
う〜ん…わたしも太りたくない…でもたくさん食べたい…かなりのジレンマだね…。
それはもちろんだよ〜!みんなでHUGっと!プリキュアなんだもん。
わたしから始まった物語…でもね、わたしはみんながいてこそだって思ってるよ!
そうなんだね!わたしと同じ…みんなで仲間でい続けること!そうだよね〜。
いつだって仲間でいたいもんね!ここのみんなもすっごくあったかいよね〜!

>>330
ブンドル団の捕らえられるレシピッピは何体までなんだろう?
あの箱みたいなものの中に閉じ込めているみたいだけれど…。
多ければ多いほどウバウゾーも強くなるのはやっかいだね…。

>>333
わあ〜!強いと思うプリキュアランキング?これはいいね!
わたしはどこかなあ…?あっ!13位だ〜!うれしいなあ!
みんな、応援ありがとうね!これからもHUGっと!プリキュアをよろしく〜!

>>334(アスミさん)
のどかちゃんにちゆちゃん、ひなたちゃんで始まったんだよね!
やっぱりそれものどかちゃんの人徳だからなのかな〜?
そこにアスミさんが加わればよりすごいチームだよね!
そういえば、けんかとかすることってないの?
ときには意見が合わなくなったりもするかもしれないけれど…。

そうなんだね!ヒーリングガーデンに人間の姿はアスミさんだけ…。
でもみんな温かいんだね!受け入れてくれるなんて。
元々は伝説のプリキュアだもんね。もしかしてすごく尊敬されていたり?

360 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2022/03/04(Fri) 18:03
>>336
たしかにそうだね、ここねちゃんは大人びているね。
ほまれに似ているなあ〜って思うんだよね。クールでかっこいいもん。
でも本当はとっても心の優しい子!わたしはそう思っているよ!

>>338(えみる)
そうだね!プリキュアはそういうアニメであってほしいね!
たくさん人気も出てほしいし、家族で見てもらいたいよね!
日曜朝はいつまでもプリキュアがあってほしいなあって思うよ!
うんうん、わたしたちもみんなに支えられながら最終決戦に勝ったもんね〜。
歴史にもなれたし、伝統でもある…そうだよね。みんなに感謝だ!
ゆいちゃん?そうだね!とってもかっこいいよね!イケてるよ!
頭が良すぎてもいけない、かあ〜。やっぱり勉強ばかりでもいけないんだね。
たしかに…家族が欲しかったからルールーを作ったんだろうね!
ジェントルーが仲間になって?そうだね!きっとかわいいかも?
わ、わたしとジョージ・クライが!?う〜ん、そうなのかなあ…?

>>343(ラテ)
こんばんはラテ!
ここねちゃん?変身シーンはそういう服装だった…よく見ているね!

うん、未来でわたしもお産を経験してお母さんになるんだね。
そうだね!元気な赤ちゃんを生めるといいなあ。
帝王切開は母子を守るためかあ。そうだよね、どっちも大事だもんね…。
へえ!早寝早起きだね!健康的だよラテ!

わたしの結婚する相手ってこと?う〜ん、誰かなあ〜?
でも、これは言えるよ。わたしと結婚してくれるなら、とっても優しい人!
そしてわたしのことをとっても大事にしてくれる人だね。
薔薇の形のおはぎ!すっごいね〜!いただいちゃっていいの?ありがとう!
友チョコかあ…わたし実は、誰かにあげるより自分で食べたいなあ〜なんて。あはは…。

>>345(さんごちゃん)
うん!きっとまなつちゃんもそうに違いないね。
何しろプリキュアのリーダーってみんなをまとめるわけだもの。
リーダーシップが自然と養われていくのかも。
前にひかるちゃんが生徒会長選に出たらしいけれど、わたしは向いてるって思うよ!
もっちろん!さんごちゃんはとってもかわいい子だね!
わたしもかわいい娘かあ〜。そうだったらうれしいなあ!
プリキュアに追加戦士が出るのなら敵にも追加幹部ってわけだね!そうかもしれない!
ヒーリングアニマルはのどかちゃんたちのパートナーだね!いつも一緒みたい。
そうだよ!ほまれはスケート選手!大会で優勝とかもしてるよ!
トロピカる部がそんなに大きくなったんだ…う〜ん、ますます楽しくなるわけだよね〜。
ここねちゃんはすごすぎて、クラスでは避けられているみたいだね…。
レシピッピ?そうだね、それを奪って料理の味を変えるみたい。
次ゆいちゃんたちが何を食べるか…そうだなあ…今度は中華とか?

>>347
もしかしたら、顔はよくお互い覚えてなかったかのかも?
なんとなく思ってはいるかもしれないけれど、確信は持てないとか?
それでも、実際にはすぐに仲良くなるんだよねきっと。

>>349
メンメンが次出てくるのなら、キュアヤムヤムは7話かもね。
たしかに今年はゆっくりだけれど、無理ないペースでいいんだよね。
そして夏に追加戦士が出るのならやっぱり心強いし!

>>351
ラビリンのお誕生日なんだね、へえ〜。ひな祭り!
それはおめでとう!春らしいね。ピンク色しているし!
のどかちゃんとこれからもずっと一緒にいてほしいね!

361 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2022/03/04(Fri) 18:04
>>352(ローラちゃん)
いい国にするためがんばってるんだね!それはいつか必ず報われるよ!
身に付けなければならないこと…きっとそうなんだろうけれど、きっとできる!
うん!わたしはそう思う!ローラちゃんなら不可能はないって!
エルダたちのことも改心させて、本当によくやったよねみんな!
うん!わたしたちの未来だもの!どんなものになるか?そうだなあ…。
やっぱり、きっとイケてるものになる!キラキラとアスパワワで満ちているよ!
わたしは誰かを応援してあげることくらいしか能がないからね…。
でもうれしい!誰かの力になれるのなら、とってもやりがいがあるよ!
うん!もちろんこれからも友達だ!ゆいちゃんたちもきてほしいね〜。
キュアスパイシー?そうだなあ、初めての戦いなのにすっごく堂々としてた!
頭もいいみたいだし、これから活躍してくれるんだろうなあ〜って!

362 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/03/04(Fri) 19:08
みんな、こんばんは!

>>333
一番強いと思うプリキュアのランキング…へえ〜。
わたしは…ええと、さ、最下位だね…あはは…。
やっぱりバリアを張るイメージが強いからなのかな?
一位と二位がさすがだよね!納得できるよ!

>>336
そうだね、でも「芙羽様」なんて呼ばれて…本当にうれしいのかな?
彼女はもっと、他に友達がほしいのかもしれないね…。
そんな彼女の心を、これからゆいちゃんが照らしてあげるといいけれど。
これから一緒にプリキュアやっていくわけだもんね。

>>338(えみるちゃん)
そうだね!プリキュアの主人公はいつも明るい人!
ゆいちゃんもその伝統通りだよね。太陽みたいな子だよ!
そうだね、わたしもそう思うよ!えみるちゃんとルールーはずっと一緒だって!
10年かあ…そうだね。それだけ経てばみんな大人になるね。
でも大丈夫。本質的なところはきっと変わらない…いつまでも友達!
ここにもお互いずっと参加し続けようね!
ここねちゃん、見事にプリキュアになったね!次はらんちゃんの番だね。
HUGっと!プリキュアが3人そろったとき?そうだね…。
やっぱり、「ここから始まる!」って感じだったかな。
はなはきっと、もっとうれしかったと思うよ!

3月になったね〜!春がやってくるんだね!
雪を初めて見たとき?わたしはどうだったかな…ちょっと覚えてないけれど。
冬も悪くはないよね。キュアプレシャスも言っていたけれど、四季は全部いいものだよ。
うん、うちでは一週間に一回はカレーだよ!おいしいよね〜。
家庭の料理がやっぱり一番!さすがよくわかっているね〜。
辛すぎるものは食べられないんだね。激辛料理にチャレンジかあ…。
うん!やってみたいかも!えみるちゃんもたくさんごはん食べてね!

>>343(ラテ)
ホスピタル・クラウン?初めて聞いたかも。
入院してる子が笑顔を…そうだね、子供のうちはよく笑わないとね!
今でも演技力には多少自信はあるよ!
30年以上続いたのってそんなにあるんだね…愛されてるよね!
神社やお寺の縁日で?そういうところで駄菓子が…。
ニッキ水は飲み物?へえ…色鮮やかなものなんだ。
ボノロン、おばちゃんが元気になってよかったよね。
薔薇の形をしたおはぎ…何か食べるのがもったいないよね!
ホットクックはヘルシオンシリーズ?へえ、無水料理はしたことあるけれど、低音と自動…便利そうだね。
発酵からお菓子とかができるんだね!いろんな食べ物作れるんだ!
うん!はなたちも誘ってみんなでヒーリングガーデンへ!
悪魔の招待状かあ…笑っちゃう場面もあるんだ。幅跳びで?それは何かな?
育児で?へえ、調べてみたら昔のゲームみたいだね。
あっ、MOTHERもゲームの名前だったんだね。ニンテンドースイッチでできるの?
うん…そうだろうね。わたしもはぐたんをお世話したけれど、
やっぱり苦労も多いから…3歳になると多少は違うかもね。ご飯も食べられるようになるし。
FirestickはYoutube,Netflixをテレビで見れるようにできるんだね。
わたしはいつもパソコンで見ているけれど、大画面でならやっぱり迫力が違うかな?

363 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/03/04(Fri) 19:10
1年戦って歴史を作る…それがプリキュアの物語かあ…そうだね。
うん!わたしたちもそうだね!もちろんトロピカル〜ジュ!プリキュアも!
ゆいちゃんたちが3人揃ったら、きっとなんでもできちゃうよね!
マーメイド物語はまなつちゃんの涙があったから成功かあ…。
でもみんなもがんばってたよ!よく練習したんだろうなあって思ったから!
みんなやっぱり一年間、一緒に戦ってきたんだなあって。
マリちゃんもがんばってるよね!デリシャスフィールドは専用の戦いの場みたい。
ここねちゃん?そうだよね〜!とってもクールな子だね!
初めての変身は…とっても頼もしいなあって思ったかな。これからがんばって!とも。
うん、きれいな衣装を着たし、精一杯演じたよ!もう悔いはないね。
そうだね、プリキュアの色と同じ服が自然と多くなるよね!
たしかに、愛着がわくからかも!

>>347
う〜ん…忘れてはいないだろうけれど、まだ顔をよく知らないとか?
でもゆいちゃん、ここねちゃん、らんがクラスメイトでよかったね。
別々のクラスだったら少し距離ができちゃうかもしれないから。
これからみんな一緒になるもんね!かけがえのない仲間になるよ!

>>349
次はメンメンが出てくるとしたら、やっぱりマリちゃんのバッグの中から?
そして次の次でキュアヤムヤムの誕生かもしれないね。
3人揃うときはわたしも今からとっても楽しみだね!
もちろん4人目がでてくるのなら、それも楽しみではあるけれど。

>>351
お誕生日おめでとうラビリン!
3月3日なんだね。女の子って感じがするね〜。
そしてパートナーであるのどかちゃんのお誕生日も間近!
彼女にもお祝いしてあげないとね〜。

>>352(ローラちゃん)
もっと輝けるように…今でも十分輝いてはいるけれど、
さらにすごくなったらどうなるのかなって…何か期待しちゃうな。
そうなんだ、エルダたちに感謝の心を…それはよかった。
うん、もちろんみんなのしたことは大きいよ!だからこそ起こせたんだよね。
みんな仲間ならこれからも仲良くいてね!
グランオーシャン、きっともっといい国になるね!

プリキュアの経験が女王になっても…やっぱりやっててよかったよね!
うん!今のローラちゃんならそう言えるんだと思うなあ。
わたしたちもそうだったよ!だからこそ輝く未来なんだ!
グランオーシャンの人魚たちが人間に興味津々かあ…うれしいなあ。
そのうち、どの海でも人魚を見ることができるようになるのかな…?
うん!きっとデリシャスパーティプリキュアも3人揃うよ!
きっとそうじゃないかな?毎回違う料理を考えるのは大変かもしれないけれど。

>>357
ここねちゃんのお誕生日はサンドイッチデーっていうんだ…。
へえ〜。3が1をはさんでいるから…なるほどね。
3月13日は日曜日なんだよね。エンドカードでおめでとうってあるかな?
これから3月生まれも増えていくのかも。

>>358(はな)
それがなんといってもHUGっと!プリキュアのテーマだもんね。
プリキュアはきっと近い将来、100人目が出てくるね。
うん、今までもこれからもずっと仲間だよね!
10年後…みんな素敵な大人になっているよ。必ずね。
うん、イマジネーションの輝き…見てみたいねわたしたちも。
ゆいちゃんが今回仲間になったから、今後はここねちゃんもだんだん明るくなるかも?
そのための友達だもんね。ただ次回予告を見ると、けっこう苦労するのかな…。
あとはらんちゃんだね。もうすぐきっとデリシャスパーティプリキュアもそろうよ!
わたしたちが3人になったとき…そうだったね。ほまれが変身したんだよね。
あのときはすっごくわたしも感動したよ!でもそれでは終わらなかったんだよね!
追加戦士…わたしたちの場合はえみるちゃんとルールーだったね!
今年も2人くらい期待しちゃっていいのかな?ジェントルーもかわいいかも!
そうだね、悪の組織から早く脱出してほしいね!

それじゃ、また日曜日に!

364 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/04(Fri) 22:00
ここねちゃんの両親もそうだけどらんちゃんの妹と弟もまだ出てきてない。

365 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/03/05(Sat) 10:18
>>248-249(さあやちゃん)
うん…あの時起こったことはさあやちゃん達で言うと、はぐたんを犠牲にしてジョージ・クライを倒すってことだからね…。
例えジョージ・クライに勝って未来を取り戻せるとしても嫌でしょ…?はぐたんが犠牲になるだなんて…。
そうだと思う、実際その作戦は失敗だったからね。
フワが自分の命を懸けて蛇遣い座のプリンセスに向かって行って倒したかと思いきや、蛇遣い座のプリンセスはピンピンしてたでしょ?
うん、色々あったけどあれでよかったと思う。宇宙もフワもちゃんと元に戻せたからね!
そうだね!前回ここねちゃんがキュアスパイシーに覚醒して2人になったし、
らんちゃんも加わって3人で変身するとこ見るの楽しみだね!!

うふふ、じゃあそうしてみよっかな〜。
ゆいちゃんがわたしのおにぎりを「デリシャスマイル〜!」って美味しそうに食べてくれたらキラやば〜っ☆だよ!!
同僚にも容赦なしかぁ…あとまわしの魔女が聞いたら何て思うだろうね?
あそこはそんな組織じゃなかったじゃん?チョンギーレ達も仲良かったし。
そっか、ルールーちゃんのことがそれだけ可愛いんだろうね!
人間ではないけど、ルールーちゃんを作ったわけだから、生みの親であることに変わりはないもんね!
そういえばドクター・トラウム、最終決戦の時ダイガンに謝ってたよね?「本当に申し訳なかった」って。

タイムマシンかぁ。いいね、それ!わたしも見てみたいよ!!
わたし達がお母さんのお腹の中から生まれてきた日!
えーと、わたしが14年前の4月12日、さあやちゃんが14年前の6月10日ってことになるのかな?
そして今、マキ先生は自分の仕事をしっかりこなしてさあやちゃんに教えてくれたんだね、お医者さんという仕事の素晴らしさを!
うんうん、町の人達も「フレフレ、プリキュア!」ってさあやちゃん達のこと応援してくれてたもんね!
わたしがはぐくみ市に行った時も!
そんなキラやば〜っ☆な所なら全力で守らなくっちゃね!
ここねちゃん…ついにキュアスパイシーに覚醒したね!さあやちゃんもキラやば〜っ☆だった?
うん、学校で言われてたね。お父さんが高級レストランのオーナーだって。
それから頭脳明晰の超美人、スタイル抜群…とも。
うん!ああいうとこ、まさに桃キュアって感じだったよ!
ここねちゃんとも積極的に話しかけて仲良くなろうとしてたし、彼女がマットを動かしてうさぎを助けようとしてた時も手伝ってたし、
そんなゆいちゃんだからこそ、ここねちゃんが変身して仲間になってくれたんだよ!

うふふ、そうなってたらさあやちゃんもキラやば〜っ☆だろうね!
さあやちゃん達の知ってる未来の機械って言うと、ほら、ミライパットとか凄かったじゃん?
未来にはああいうのがいっぱいあるのかも!
そうなんだよ、おじいちゃんにコピーフワが見つかりそうになっちゃってね、
わたしはおじいちゃんに大事な話があるって言って注意をそらそうと思ったんだけど、
その時おばあちゃんが「好きな人でもできたんじゃないの?」なんて言ったもんだからおじいちゃんが本気にしちゃってさ、色々聞かれて大変だったよ…。
うん、スター☆トゥインクルプリキュアでも皆のお姉ちゃんって感じだからね、えれなさんは。
さあやちゃんともきっと楽しくお喋りできると思うよ!とっても気さくで優しい人だから!

プリキュア・オール・フォー・ユーかぁ…今度撃つことがあったらその時はわたし達も加えてほしいなぁ〜。
もちろんのどかちゃん達やまなつちゃん達、それからゆいちゃん達も!
そうそう、それからフレッシュプリキュアからウエスターとサウラー、
ハートキャッチプリキュアからキュアフラワーとかもいたよね!
その人達も歴代プリキュアの皆と一緒にさあやちゃん達に力を貸してくれたんだね!
うん!何かさ、ああいうのっていいよね。年をとってもまだまだ生きがいがあるって感じでさ!
わたし達もいつかおばあちゃんになるんだろうけど、どうせなるんだったらああいう元気なおばあちゃんになりたいね!
(いったん切るね)

366 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/03/05(Sat) 10:20
(続きだよ)
うん、あれは美味しかったよ〜!
ちなみにわたしは興奮による発汗で塩分が減少してたらしくて、塩分が3%入ったグミを食べさせてもらったよ。
そうなんだ!さっすがさあやちゃんだね!
ああいうのっていつ食べられるのかってことも大事だよね。
いくら料理が美味しくたって待ち時間が長かったら諦めちゃうお客さんもいるだろうし。
うん、だから「わたしだけのイマジネーション」なんだよ。

うん、そしてエルダから話を聞いたローラちゃんは人間界にやって来て、
そこでまなつちゃんと再会して全てを思い出せたよね!
まなつちゃんがローラちゃんに渡したあのリップが決め手で!
一年間の大切な思い出だもんね。それを忘れちゃうだなんてありえないよ。
一人前のお医者さんだよ!あのさあやちゃんなら、マキ先生にも胸を張れるんじゃない?
ありがとう!そうだね、その時はもう中学二年生ではなくなるけど、
宇宙と星座が大好き…その気持ちは大人になっても大事にしたいなぁ。
もっと大きくかぁ…うふふ、それから髪型がツインテールになってるかもね!
前にも言ったけど、わたしがララを真似てショートにしたように、ララもわたしを真似てツインテールに。
そうだね!わたしもララと話したいこといっぱいあるし、その時はスター☆トゥインクルプリキュアの5人でまた集まりたいよ!

>>256(アスミちゃん)
うん…あれはまなつちゃんの心からの本音だね。
ローラちゃんと別れたくない…もっと一緒にいたい…その気持ちがこもってる。
きっとローラちゃんもまなつちゃんにああ言ってもらえて嬉しかったんじゃないかな。
それとさ、ローラちゃんがすっごく思い切ったことしたよね。
ほら、皆の前で人魚の姿になって正体ばらしちゃった!

そりゃ複雑だろうね…。
魔女が戦いを後回しにしたってことは、当然その間は何も起こらなかったんだろうけど、
キュアオアシスと魔女の戦いはうやむやなまま終わっちゃったわけだからね。
しかも現在では、キュアオアシスのことも何を後回しにしていたのかも忘れちゃってただなんて…。

うん、一年間ってホントあっという間だよね〜!
まなつちゃん達も今や歴代プリキュアになったんだから!
そしてバトンはトロピカル〜ジュからデリシャスパーティに…!
今度は彼女達が大活躍する番だね!

まずはメンバーが3人揃わなくっちゃね!
この前ここねちゃんが覚醒して2人になったし、後はらんちゃんだね!
そうだね、そのテーマこそがプリキュアの原動力にだってなるんだし、
物語においてもとっても大事なものだもんね!
デリシャスパーティはテーマがごはんっていうだけあって、毎回美味しそうなものがいっぱい出てくるよね〜。

367 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/03/05(Sat) 10:21
>>261(えみるちゃん)
うん、さっすが観星中の月だね!
伊達に生徒会長やってたわけじゃないって改めて思ったよ!
うふふ、えみるちゃんだっていつまで経ってもえみるちゃんだって思うよ!
ギターを弾くと、「ギュイーンとソウルがシャウトするのです!!」って言ってたよね?
えみるちゃんのイマジネーションもきっとそんなふうに熱く、そしてキラキラ輝いてるよ!
そうだよね…受け入れたくないよね…大事な親友が未来へ行っちゃうだなんて…。
えみるちゃんにそう言われて、ルールーちゃんは何て言ったの…?
うん、いつかまた宇宙へ行くからまた会おうねって。
いつになるかは分からないけど、その約束は必ず守るよ。自分の力でね。

そうだね!味方になればきっと頼もしい…ルールーちゃんもそうだったもんね!
それにしても、ジェントルーって一体何者なんだろうね?
どこから来たのか…何でブンドル団の一員として動いてるのか…。
ゆいちゃん達の味方になる上でもとっても大事なことだと思うけど、気にならない?
うん、エナジー妖精可愛いね〜!メンメンはまだ目覚めていないみたいだけど、
コメコメとパムパムのようにパートナーを見つけて、3人揃うとこ早く見たいね!
そうだね、もう悪さはできないと思う。チョンギーレ達も見張ってくれてるみたいだし。
うん!最終決戦でもすっごくトロピカってたもんね、まなつちゃん達!彼女達も今や歴代プリキュアの一員だよね!!
その意気だよ、えみるちゃん!まなつちゃんじゃないけど、ツインラブもい〜っぱいトロピカって、
これからも皆に素敵な演奏届けてほしいなぁ〜!

動き回って活発なえみるちゃんに、クールで落ち着いたルールーちゃん…。
なるほど…確かにデコボココンビだね。
一緒にいる時間が長くなるうちに、お互いのことがだんだんわかってきた…うん、それって大事なことだよね。
誰かと仲良くなるには、まず相手のことを知って、相手にも自分のことを知ってもらうこと…これが大切だと思う。
親友ってそうやってできていくんじゃないかな?
そうなんだよ、発端はプリンセススターカラーペンをすぐに歩いて探しに行くか、AIでしっかり分析してから探しに行くかってことで揉めちゃったんだけど、
その時ララが「前から言おうと思ってたけど、ちゃん付けで呼ぶのやめるルン!!」なんて言ってきたもんだから、
わたしもイラっとして「そっちこそ堅苦しくフルネームで呼ばないで!!」って、言い争っちゃったよ。
その時のララはわたしのことを「星奈ひかる」って呼んでたからね。わたしもララのことを「ララちゃん」って。
音楽を愛する人…そうだよね、えみるちゃんはそうでなくっちゃね!大人になっても!
もしかしたらえみるちゃん、大人になったらプロのミュージシャンになっちゃってたりするんじゃない?
うんうん、新しい仲間ができて新生HUGっと!プリキュア結成だもんね!
そしてルールーちゃんと一緒にフィニッシュを決めて、少し経ったらはなちゃん達と5人全員で合体技を!
うん、家でも時々食べるよ、オムライス!わたしも大好き!
それにしても、デリシャスパーティって毎回美味しそうなものが出てくるよね〜。次は何が出てくるんだろうね?

>>284
うん、コメコメの代わりにお店に入ってにんじん買ってきてあげてたね、ここねちゃん!
あれを見るとここねちゃんってとっても優しくて可愛いもの好きなんだって分かるよね。
けどその可愛いワンちゃんがまさか宙に浮いたりするとは思わなかっただろうね〜。

>>286
あー…そういえば唐揚げとカレーライスの時お店にいたもんね、らんちゃん。
せっかく注文した料理の味が突然変わっちゃうだなんて…お食事タイムが台無しだよ〜!!
今回は巻き込まれなかったみたいだから良かったけど。
メンメンと出会ってキュアヤムヤムに覚醒したらその分きっちりお返ししなくちゃね!

>>287
うんうん!それとさ、自分の好きなことをやるってのもいいよね!
好きなテレビを見るとか、好きな本を読むとか、美味しいものを食べるとか、何だっていいんだよ!
キラやば〜っ☆って思えることなら。
好きなことを思いっきりやって、楽しんでるその時は、きっととびっきりの笑顔になってるはずだよ!

>>288
そういえばゆいちゃん、教室で寝ちゃってたね。
ほら、ここねちゃんに会いに行こうとしてた時に。
苦手な教科だったのかな?それとも、勉強自体得意じゃない?
まあ、これから分かるかな。

368 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/03/05(Sat) 10:23
>>297
ヌスムゾー…かぁ。
う〜ん、ちょっとピンと来ないかなぁ。
盗むってさ、普通は誰にも気づかれないようにこっそりやるものだよね?
あんなでっかい姿で大暴れなんかしないでさ。
だから怪物の名前がヌスムゾーってのはしっくり来ないなぁ…。
やっぱウバウゾーでいいんじゃない?徹底的に暴れて何もかも奪いつくしてやるぞー!って感じで!

>>307
ほかほかハート…料理上手な料理人や美味しそうに食事をする人々の輪から溢れ出すエネルギーかぁ。キラやば〜っ☆
そのほかほかハートが溢れてる所にレシピッピはやってくるんだろうね〜。
わたしの周りにも出てるのかなぁ〜?ほかほかハート!
ドーナツのレシピッピとか来てくれたら嬉しいなぁ〜。

>>308
へえ、あなたもおにぎり梅干し派なんだ〜。
いいよね〜梅干し、疲れが取れるし!
ご飯が腐りにくくなる?そうなんだ!
それは知らなかったなぁ、なら夜食にもピッタリだね!

>>325
おっ、ここねちゃん達のお誕生日だね。
わあ!パムパムも4月12日なの!?わたしと一緒だ!!キラやば〜っ☆
そういえばその日はパンの日だって聞いたもんね。
他はここねちゃんは3月13日、コメコメが8月18日、メンメンが11月11日かぁ。
その日が来たらお祝いだね!まずはここねちゃんから!

>>330
そうみたいだね。それで今回のウバウゾーはいつもより強かったんだ…。
いつもは1匹だけど今回は3匹だったからね。
今回はゆいちゃんだけじゃ厳しかったかな…。
けど、ついにここねちゃんがプリキュアに変身して、ゆいちゃんと力を合わせて決めてくれたね!!
キュアスパイシー、キラやば〜っ☆

>>333
へえ、強さランキングかぁ。
えーと、わたしは……あった。23位!まあまあかな。
おっ、ルールーちゃんも23位なんだ。それとあきらさんとつぼみちゃんも!
シャイニールミナスって確か、キュアブラックとキュアホワイトの仲間だよね?
そしてキュアミューズとキュアビートはスイートプリキュアってチームのメンバーだよね?
この人達もプリキュア5やハートキャッチみたいにいつかまた映画で登場したりするのかなぁ?

>>336
言われてたね!実際めっちゃ美人だもんね〜、ここねちゃん!
まどかさんといい勝負かも!
それから学校では「芙羽様」って呼ばれてるんだ〜、キラやば〜っ☆
そんなここねちゃんもついにキュアスパイシーに変身できたし、
これからゆいちゃんと一緒にバリバリ活躍してほしいなぁ〜。

369 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/03/05(Sat) 10:28
>>347
そういえば教室で会ってたね、ゆいちゃんとらんちゃん。
う〜ん、けど会ったと言ってもほんのわずかだし、
それにあの時のゆいちゃんはここねちゃんのことで頭がいっぱいだったから忘れちゃってたのかもね。
でもこれからは接することも多くなるだろうし、そのうち思い出すかも。

>>349
うん、次回はまだらんちゃんの話じゃないみたいだからそうなるのかな。
7話で黄色のプリキュアが覚醒するのって、歴代初じゃないかな?
いつもは大体4話か5話辺りで覚醒してるはず…えれなさんもそうだったし。
らんちゃんとメンメン、どんなふうに出会ってパートナーになるんだろうね?
その時はゆいちゃんとここねちゃんにも負けないくらい、キラやば〜っ☆な覚醒期待してるよ!

>>351
うん!3月3日はのどかちゃんのパートナー、ラビリンのお誕生日だね!!
雛祭りの日が誕生日なんてキラやば〜っ☆だよね!しかものどかちゃんと2人揃って3月生まれだなんて!
ラビリン、今だとコメコメの先輩なんだよね。
エナジー妖精の子達を見たら何て思うだろうね、うふふ。

それじゃ、ラビリン!お誕生日おめでとう!!

>>357
なるほど…サンドイッチデーかぁ。
ここねちゃん、サンドイッチフォームで変身するもんね!パムパムの!
それにパンが好きみたいだからきっとサンドイッチも好物なんだろうし!
うん、ここねちゃんのお誕生日にピッタリだ!

>>364
へえ、らんちゃん弟と妹いるんだ!2人?
いくつかな〜?えれなさんの弟君や妹ちゃん達で言うと、とうま君くらい?
それとも次女のれいなちゃん、次男のたくと君くらいかな〜?
今はまだらんちゃんの出番も少ないからね。
けど、これかららんちゃんの話になったらその子達も登場するんじゃないかな?

今日はここまで、残りは明日のデリシャスパーティプリキュアの最新話を見てからね!

370 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/05(Sat) 19:15
ここねちゃんの実家であるレストラン・デュ・ラクはフランス語で【湖のレストラン】という意味らしい。

371 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2022/03/05(Sat) 20:12
みんなこんばんは!
いや〜!ここね先輩本当にかっこいいね〜。
キュアスパイシーになって、これからが楽しみ!

>>317(のどか先輩)
はい!みんないいものですねプリキュアって!
もちろんですっ!これから先、トロピカル〜ジュ!プリキュアもずっと一緒です!
のどか先輩たちも、アスミ先輩やヒーリングアニマルたちとお別れのときはさびしかったですか…?
はい!これから先もみんなでここを盛り上げていきましょうね!
そうなんです。今のトロピカる部なら、どんなこともできちゃいそうですよ!
春ですからね!のどか先輩もトロピカってください!
あっ!そういえば今度お誕生日なんですよね?それなら今のうちに…おめでとうございます!
そうですよ〜。もう体もばっちりなら、たくさんしたいことしてくださいね!
ひなた先輩、会ってみたいですね〜。みなさんのことあだ名で呼ぶんですよね?わたしはなんて呼ばれるでしょう?
はい!わたしたちの5人目はローラなので、スムーズに仲間になれましたね!
彼女はもともと、戦闘のときにやる気パワーを回収したりしてくれましたから。
アスミ先輩が仲間になったときですか〜。びっくりしたんですね。
伝説のプリキュアなんですね。文字どおり地球を守るキュアアース!
ビョーゲンズの幹部をひとりで倒してしまうくらいなんですよね!かっこいいです!
わたしたちですか?個性はありますね!強いかどうかは…う〜ん、どうなんでしょうか?

>>322(ちゆ先輩)
はい!素敵な笑顔見せてくださいね!きっとできますよ!
ちゆ先輩はとっても真面目な人なのですごいですが、
ときにはひなた先輩のように楽観的になることも重要ですね!!
わたしが就職したらですか。お客様って何より大事なんですね!
ひなた先輩、やっぱりすごい人なんですね。わたしも話してみたいです!
はい、あのときはもう自然と涙があふれてきて…止まりませんでしたね。
演技じゃなくて、わたしの本心でしたから…現実のほうがずっと悲しかったです。
はい!みんな言っているみたいですね。プリキュアやっててよかったって!
なるほど、みなさんと感情を分かち合えること…。痛みでさえもですか。
そうですよね!みんなでいれば楽しいことは倍に、つらいことは半分になります!
わたしもまだここへきて半年も経っていないんです。これからもお互いがんばりましょう!
はい、ゆい先輩はわたしより元気いっぱいかもしれません!
友達を作るのがうまいですか?えへへ…そう言ってもらえるとうれしいなあって思います!
ここね先輩とちゆ先輩、やっぱり似ていますね!青のプリキュアで真面目な性格で成績もいい…。
きっと話してみたら他人だと思えないかもしれません!

>>325 >>357
ここね先輩の誕生日まであと10日もないんだね!
サンドイッチデーかあ。それはお祝いしなくちゃね!
へえ、エナジー妖精たちにも誕生日が…みんなすごいや!

>>329(ルールー先輩)
はい!みんな幸せであることがやっぱり第一ですから!
わたしがきっかけになれたのなら最高です!ルールー先輩も今幸せですか?
いつものHUGっと!プリキュアのメンバー、トロピカってますね!
もっちろんです!みんなず〜っと一緒ですよ!
おいしーなタウンのどのストリートに興味ありますか?わたしは和食です!
そうですよ、ルールー先輩は人間そのものです!
ドクター・トラウム…楽しい人ならわたしと気が合うでしょうか?
そうです!シャンティアでは初めて雪を見てみんなで遊びました!
ここね先輩の覚醒は、やっぱりかっこいいなあ〜って思いましたよ!
クールビューティっていう言葉はあの人のためにあるんですね。
そうですね、次はらん先輩です!キュアヤムヤムですね。
追加戦士…やっぱりジェントルーなのかそれとも…?

372 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2022/03/05(Sat) 20:13
>>330
この間は3体のレシピッピを捕らえていたね!例の箱で!
そのぶんウバウゾーも強くなるってやってられないよね〜。
ブンドル団にとって都合のいいことばかりな気がするなあ…。

>>331(さあや先輩)
そうですね、わたしたちに起こった奇跡…本当によかったです!
あとまわしの魔女そのものは、そんなにひどいことはしませんでしたからね。
だからきっと生まれ変わってくれるはずです。
はい、ローラはあとまわしの魔女のアジトに一足早く行ったんですね。
わたしたちも来年の春映画に出たいです!後輩プリキュアと一緒に!
はい、あすか先輩またテニスやってますよ!がんばってます!
もちろんです!これからもよろしくお願いします!
ここにいると友達がたくさんでうれしいです。もしかしたらまた増えるかも…。
キュアスパイシーのここね先輩、かっこいいですよね!
そうですか、すごい人ではありますが、どこかさびしそう…わたしもそう思います!
いつかここね先輩のご両親も出てくるでしょうか…。

>>333
プリキュアの強さランキング?へえ〜。
わたしは…ええと、19位!けっこう強いって思ってくれてるんだね!
でもわたしだけの強さじゃないよ!みんながいてくれるからなんだ!

>>334(アスミ先輩)
へえ、キュアアースでもかなわないなんてよっぽど大変だったんですね。
4人で新たな技を編み出したんですね。ヒーリングっどプリキュアも。
わたしたちでいうマリンビートダイナミックみたいなものですか?

みなさんもきっと、応援してくれる人がたくさんいるんですね!
そして見事に地球を守った…すごいです!
ビョーゲンズを倒したときは、やっぱり達成感でいっぱいでしたか?

>>336
ここね先輩はたしかにね…美人だしスタイルもいいしね。
かっこいいなあって思うよ。でもやっぱりさびしそうだね…。
次回、ゆい先輩と仲良くなることができるといいなあ。

>>310(えみるちゃん)
どうもありがとう!わたしもいいプリキュアならやっぱりよかった!
そうだね、年齢関係なくプリキュアの経験だけで見ればたしかに。
赤いプリキュアかあ〜。ジェントルーは紫っぽいもんね。
ブラックとホワイト、わたしも見てみたい!いいなあ〜。
だよね、たった2人でなんでもできちゃうなんてすごすぎる!
5人でも苦戦した…でもそれを言ったらわたしたちもだから…。
そうだね〜。春なんだね!希望がたくさん!
伝説になれたならとってもうれしい!これからもがんばる!
ここね先輩…そうだね、素敵な人だね。優しいし。
メンメンもらん先輩と出会えたらきっとお互いなにかありそうだね。
えっ?わたしとゆい先輩が?そうかもね!いつも元気なところとか!

>>345(さんご)
先輩プリキュアとして、わたしたちもこれから後輩にはしっかりしたとこ見せないとね!
ゆい先輩たちもプリキュアではそうだから、温かく見守っていこう!
うん!まあ大変なことは起きないのが一番ではあるけれどね。
ゆい先輩たちもここ見てるかな?来てほしいね。
そうだね、わたしも部長だよ!みんなを引っ張っていくよ〜。
キュアスパイシーはすっごくかっこいい!本当に素敵!
追加戦士?そうだね、出てほしいなあって思うよ。
紫のプリキュアになるのかなその場合?さんごと同じだね。
ちゆ先輩のこと、一緒に笑わせてみない?笑顔になりたいって言ってるし!

373 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2022/03/05(Sat) 20:14
>>347
ううん、忘れてはいないと思うよ!きっと覚えてる。
でも顔を見ただけではわからなかったのかも。
あとでお互い、仲間になるわけだから…そのときが楽しみだね。

>>349
次回メンメンが出てくれば、キュアヤムヤム誕生は近いだろうなあ。
デリシャスパーティプリキュアは、じっくり出会いから描写されているのがすごいね。
その分深く仲間になっていく過程がよくわかるよね。

>>351
ラビリン…3月3日がお誕生日なんだ。へえ〜。
女の子のお祭りの日だね。ラビリンもそうだしね!
ラビリン、お誕生日おめでとう〜!

>>352(ローラ)
これからも楽しくね!うん、楽しみだなあ〜。
トロピカル〜ジュ!プリキュアもプリキュアファンの印象に残るかな?
プリキュアに感謝してくれてるのなら、とってもうれしいよ!
あはは、だよね〜。女王もプリキュアなんて思わないし。
うん!みんなで泳いで会いにいくね!グランオーシャン!
そうだよ〜。誰もローラを恨んでなんかいないよ。
裏切ったなんてとんでもない!わたしたちはみんな、あなたの夢を応援してた!
でも本当よかったよね。記憶が戻ってさ!
うん!新トロピカる部は見たらきっとびっくりすると思うよ!
充実した日々ならよかった〜。楽しくってやっているんだね。
あっ、そうだね。グランオーシャンではいつも人魚の姿だもんね。
人間になって歩くことを忘れちゃうかも。
そういえば、バタ足で泳ぐことってできるようになったの?

>>358(はな先輩)
はい、必ず春映画は復活します!信じてます!
デリシャスパーティプリキュアやその次のプリキュアと一緒に…ということになりますね。
それだけ戦いが激しかったんですね。でもまたきっと会えますよ!
はい!みんなで楽しく雪遊びです!ハートキャッチプリキュアのみんなといい思い出ができました!
ブラックとホワイトですか、伝説中の伝説…そうですよね!
キュアオアシスもそうです、わたしたちを助けてくれた伝説のプリキュア!
イケてますよね〜。わたしたちも伝説のプリキュアって呼ばれるでしょうか?
十代はいろんなことをしたいですね!思い切り青春してトロピカりたいです!
はな先輩から始まった物語ですか!ハリーさんとはぐたんに会って、プリキュアになって…。
キュアトゥモローってはぐたんが成長した姿なんですよね?ハリーさんの想い人だとか…。
春がきたらですか!そうですね、もうすぐ春休みですから!はい!ぜひ来てくださいあおぞら市!

>>364
らん先輩、弟さんと妹さんがいるんだ…。
わたしたちの場合はあすか先輩だけだったなあ、兄弟がいるのって。
きっとそのうち出てくるんじゃないのかな?変身するときとか!

>>370
レストラン・デュ・ラクっていうんだ。へえ〜。
「湖のレストラン」かあ。かっこいい名前!
高級レストランだったね。きっと格式高いんだろうなあ。

374 名前:花寺のどか ◆wGvuS3X2 投稿日:2022/03/05(Sat) 21:57
こんばんはみんな〜!
ここねちゃんがキュアスパイシーになったね〜。
わたしもちゆちゃんが加わった時を思い出したよ〜。

>>322(ちゆちゃん)
うん!デリシャスパーティプリキュアのみんなもがんばっているね〜。
500キロカロリーパンチだっけ。ローズマリーさんはデリシャスフィールドを使うんだね。
さらにキュアスパイシーとキュアヤムヤムも加われば、もう怖いものなし!
でも敵組織もかなり大きく動いてくるんだろうね、そのころには…。
うん、大丈夫!ぜひお手伝いさせてほしいなあ〜。

そうだね〜。すこやか市の名物のおまんじゅうだね〜。
言葉をを身につけること、ちゆちゃんならきっとできるよ〜。
うん!学校は友達に会えるから楽しいんだよね〜。
そうなんだ、完璧な人がいたらつまらないって感じる…そうかもしれないね〜。
なんでもできちゃうのも、かえって問題なんだね〜。
わたし?ううん、わたしなんて全然だよ〜。病気はもうこりごりだけれどね〜。
ピンクのプリキュアになれたのは、本当にうれしい〜!
誰かに希望を与えられるのなら、これからもがんばらないとね〜。!

>>325 >>357
ここねちゃんのお誕生日は3月13日、サンドイッチデーっていうんだね〜。
そのほか、エナジー妖精たちにもちゃんとあるんだね!お誕生日!
その日が来たらみんなでお祝いだね〜。

>>329(ルールーちゃん)
ミラクルリープみたいな映画、またやるといいね〜。
うん!ルールーちゃんたちは2回出たんだよね?春映画。
違うプリキュアに出会って一緒に戦うっていいよね〜。
ルールーちゃんにひなたちゃんが会ったら、きっと面白いことを言うかも!
また会ってみたい?今度改めて紹介できるといいなあ〜。
リフレインが現れなかったら、ゆっくりおしゃべりできたかもしれないのにね〜。
そういえばほまれちゃんとも、あまり話せなかったなあ〜。
うん!アスミちゃんと一緒に暮らしたのはいい経験だったよ〜。
はなちゃんとの暮らしは楽しいかな?にぎやかそうでいいね〜!
ヒーリングガーデンかあ、そうだね!いろんな人に来てほしいときっとアスミちゃんも思ってるよ〜!
すこやかまんじゅう、食べたくなったらいつでも持ってくるからね〜。
入院はしていたけれど、今は完全復活できたからね〜!本当に感謝だよ〜!
うん!これからは世の中のために生きていきたいなあ〜。
さんごちゃんはおしゃれの先生!ルールーちゃんもとっても美人だよね〜。
みんなでお花見!楽しそう〜!ぜひしようね〜!

>>330
ジェントルーがこの間捕らえたレシピッピは3つだったね。
そのぶんウバウゾーはいつもの3倍強くなっていたのかなあ…?
そのうちいくつも一気に集めようとするのかも…?

>>331(さあやちゃん)
えへへ…そうかなあ…?それならそう思うことにしようかな!
病気は…たしかにつらかったけれど、いろいろなことを学んだよ〜。
当たり前の日常を当たり前だって思っちゃいけないって…すごく大事だって…。
うん、何かあったときは頼らせてもらうかも…。もちろん自分でなんとかしようとはするけれどね。
えへへ…そうだね〜。ゆいちゃんやルールーちゃんみたいにたくさん食べて元気になるね〜。
もっともっと大きくなっていけたらいいね〜。成長期だもんね〜。
すこやかまんじゅうもいいけれど、希望まんじゅうっていうのはすごい名前だね〜。
うん、わたしもどっちかっていうと洋菓子!ケーキおいしいよね!
ちゆちゃんたちと一緒に食べに行くこともあるよ〜。
でもアスミちゃんはやっぱりすこやかまんじゅうが一番好きみたいだね〜。

375 名前:花寺のどか ◆wGvuS3X2 投稿日:2022/03/05(Sat) 21:58
>>333
わあ〜!プリキュアの強さランキング?
わたしは7位!そんなに?わあ〜みんなありがとうね〜。
これってきっと、戦闘の強さだけじゃないんだろうなあ〜。

>>335(アスミちゃん)
ひとりの人間として…かあ。そうだね〜。
人間の姿で生まれた以上、アスミちゃんも幸せになる権利があるよね〜。
今充分幸せだって言うと思うけれど、もっと望んでもいいんじゃないかな〜?

そうなんだ〜。それじゃあお互い感謝だね!
キュアアースが出てきてくれたときは、本当にすごいなあって思ったし!
やっぱりビョーゲンズを倒すために、アースも強くなったんだろうね〜。

思い出の味かあ〜。そのお店で働いていたんだもんね!
すこやかまんじゅうの他、おいしいものたくさん今度持っていくからね!
みんなに喜んでもらえるといいなあ〜。

>>336
ここねちゃんすごいよね〜。かっこかわいいっていうのかな〜?
スタイル抜群の超美人…そうだね、そのとおりだよね〜。
あんな子が街を歩いていたら、男の人が放っておかないよね〜。

>>339(えみるちゃん)
ということはたしかに、あまり卒業したんだっていう実感が最初はあまりわかないかもね〜。
でもだんだんわかっていくよ。勉強も難しくなるし、何よりみんな成長していくし。
へえ、木の板を彫っていくの?それは楽しそうだね〜。あっ、けがには気をつけてね〜。
そうだね〜。ひかるちゃんにはわたしも感謝してるよ〜。お互い頑張ろうね〜!
春になったね〜。これからは寒さが一時的に戻ることはあるかもしれないけれど、
やっぱり希望の季節なんだよね〜。うん!新しい仲間にも期待だね〜。
ハリーさんとはぐたんに…うん、また会えるよきっと〜。
未来の世界、今よりもずっと発展しているんだね〜!
それはすごいなあ。わたしが生きている間に見れるかなあ?その時代…。
えみるちゃんは赤いプリキュアだけれど、また赤いプリキュア出るといいね!

女の子ならおしゃれしたいよね〜気持ちわかるよ〜。
うん!でもさんごちゃんのお母さんのお店はもっとすごいんじゃないかな〜?
そうなの。ドレスも選びたい放題でね、記念撮影もできるんだよ〜。
病気に負けない…あれはわたしにとって試練ではあったねたしかに…。
でも、やっぱり経験したからこそ、その分人にはやさしくならないとね。
10年後…わたしたちはきっと社会に出ているね〜。大人になってる…。
今こうしていること、忘れたくはないよね〜!うん!もっと輝こうね〜!
トロピカルメロンパンも用意して、トロピカる部とっても楽しいみたいだね〜。
先輩の自覚かあ〜。やっぱりいいことだねそういうのって!
もちろんだよ〜。まなつちゃんもうれしかったと思うよ〜。
プリキュアとしてだけじゃなく、とっても大切な親友ができたって!

>>345
そうだなあ〜。まあお互いに忘れちゃったっていうことはないと思うよ〜。
ただあのとき、らんちゃんは私服だったからゆいちゃんの印象が薄いのかも。
あなたはあのときの!って言ってもし違ったら恥ずかしいなあ…とか?

>>351
ラビリンのお誕生日!もちろんお祝いしたよ〜!
ちょうどひな祭りなんだよ〜。彼女も成長するんだね〜。
これからもわたしをよろしくね!ラビリン!

376 名前:花寺のどか ◆wGvuS3X2 投稿日:2022/03/05(Sat) 21:59
>>353(ローラちゃん)
そうなんだね〜。そんなに女王ってすごいものなんだ…。
うん!それはわたしも思うなあ〜。プリキュアはハッピーエンドがよく似合ってるね!
そうだね!最高だね〜!へえ、民主的な国にするべくみんなの意見を…。
やっぱり、人間との記憶を消したくないってみんな言ってるんじゃないかな〜?
人魚から見たら貴重な経験だし、決して悪い人間ばかりではないもんね〜。
うん!ひなたちゃんは好奇心も旺盛だね〜。人魚の姿見たら興味を大きく示すよ〜。
前々から女王になることを思い描いていたんだね!それは叶うわけだね〜。
うん!そうだよ〜。3月3日はひな祭り!女の子のお祝いだね。
ひな人形っていうのはね、お内裏様とお雛様がいるんだよ〜!
三人官女と五人囃子もいてね。あっ、でもひな祭りが終わったらすぐ片付けないと、
女の子がお嫁にいけなくなっちゃうなんて迷信もあるんだ〜。
いいなあ、一年中夏なんて!うん!みんなで行くね!
もちろん!いろんな国を見てみたいなあ〜。これも好奇心だよね〜!

>>356
うん…あのときはね…。自分だけよければいい…それがダルイゼン…。
もしあのとき助けてしまっていたら、きっともっとひどいことになってたね…。
やっぱり、わたしがダルイゼンを許さなくってよかったんだね…うん。

>>359(はなちゃん)
たしかに、そういえばピンクは桜の花の色だね〜。
みんなの希望になる…ゆいちゃんもそうなんだよね〜。
うん、これから楽しいことも増えるだろうけれど、苦労もあるよね…。
でも負けないでほしい…うん、わたしもそう思うよ〜。
そうだね、秋映画が終わったときに予告がされるんじゃないかな〜?
映画を作るのはとっても大変かあ…そうだよね〜。でも期待しちゃうね〜。
うん!これから先もわたしの人生は続いていくわけだしね〜!
クライアス社のように話せばわかる人たちではなかったんだよね…ビョーゲンズは…。
保育士さん体験…やってみてよかったみたいだね〜!
はぐたんもうれしそうだった?それはよかった〜。彼女から見たら友達だもんね〜。
そうだね〜。はなちゃんのそういうところは立派な長所だね〜。
ありがとう!将来の夢、必ず見つけてわたしも輝くね!
はなちゃんに応援されるとこう、勇気がわいてくるね〜。

>>364
ここねちゃんのご両親かあ〜。う〜ん、出てくるといいね〜。
そしてらんちゃんの弟さんと妹さんも?まだなだけじゃないかな?
もしかすると、キュアヤムヤムが登場するお話で出るかもしれないよ〜?

>>370
フランス語ってことは、やっぱりフランス料理のお店なのかな?
レストラン・デュ・ラク…湖のレストランなんだ。
やっぱり湖のとなりにあるとかなのかな〜?

>>371(まなつちゃん)
うん!プリキュアはいいものだね〜。どんどん仲間が増えていくから〜!
そうだよね。トロピカル〜ジュ!プリキュアもずっと一緒だよね〜。
わたしたち?うん…そうだね。ちょっと寂しかったかな〜?
でも、わたしたちの場合はいつでも会えるからね〜。
まなつちゃんたちは、記憶をなくす…だからもっとつらかったんじゃないかな〜?
なんでもできちゃいそうなトロピカる部だね〜!すっご〜い!
うん!わたしもトロピカるね〜。あっ!どうもありがとうまなつちゃん〜!
わたしの誕生日はまもなくだよ〜。本当にこれからもよろしくね〜!
ひなたちゃんがまなつちゃんを呼ぶなら…そうだなあ〜。「まなつっち」とかかなあ?
ちなみにわたしは「のどかっち」って呼ばれてるよ〜。
そうだったね。ローラちゃんはプリキュアになる前から、やる気パワー回収とかがんばっていたんだよね〜。
わたしたちの場合はたしかにびっくりだったなあ〜。でもすっごく強かったの!キュアアース!
トロピカル〜ジュ!プリキュアも充分強いよ〜。自信持ってね〜!
まなつちゃんは、将来何かなりたいものとかある?わたしはまだなんだけれど…。

377 名前:沢泉ちゆ ◆jxBy0HIM 投稿日:2022/03/05(Sat) 23:32
みんな、こんばんは!3月になったわね!
そしてキュアスパイシーが仲間に!
次回は彼女と仲良しになる回のようね!

>>325 >>357
あら、ここねさんもう間もなくお誕生日なのね!3月13日!
その日はサンドイッチデーというのね。へえ…。
エナジー妖精たちもあるようね。中でもパムパムがひかるさんと同じ…。
それならちゃんとその日はお祝いしてあげましょう。

>>329(ルールーさん)
わたしもそう思うわ!カレーはみんなに愛される食べ物でしょうね。
なるほど…無理すれば体は正直ということね。でも丈夫ならば何よりだわ。
ひなたに会いたい…のどかも言っているけれど、そうしたらきっとあなたにあだ名をつけるわね…。
うちの旅館は海鮮料理や鍋などがおいしいわね。みなさんにご好評いただいているわ。
嫌いな食べ物はないというのは素晴らしいことね!なんでも食べないとね。
そうよ、「すこやか」という町の名前がもう素敵だって思わない?
ええ、またぜひいらしてね。そのときはみんなで楽しく遊びましょう。
そうなの。お客様が帰り際に「ありがとう」って言ってもらえると本当にうれしいわ!
感謝しないといけないのはこちらのほうなのにね。「また来るよ」ももちろん!
いい女将になるべく、今のうちから修行をしておくわね!

>>330
レシピッピが捕らえられただけ、ウバウゾーは強くなる…。
それがやっかいよね。ジェントルーもそれを覚えたようだし…。
今後はやっぱりまとめて捕獲を狙ってくるのかしらね…。
それはつまり、料理がますます危険にさらされることなのだけれど…。

>>331(さあやさん)
もちろん、わたしもかっこいいと思ったわ。
と同時に、自分が初めて変身したときのことも思い出したわね…。
そうね、パムパムはコメコメよりやや大きいみたいだわ。
デリシャスパーティプリキュアは、町の人の料理やおいしい笑顔を守るべく戦うのね…。
え、ええ…そうなの。女性が大笑いするのって何かはしたないでしょう?
でも素敵な笑顔ならいいものだものね…ええ、がんばってできるようにするわ。
そうね、ここねさんのお家はとても大きいわ。プールつきね。そして執事まで出てくるわね。
あんなに広い食堂ではあるけれど、ご両親とそろって食事はあまりないのでしょうね…。
野菜少女?へえ…野菜がたくさん出てくるとか?それが一番気に入っているのね。
演技力…女将にも必要かしら…?作り笑いとか…?

>>333
プリキュアの強さランキングですって?いつの間に…。
わたしは…どこかしら?あら、よ…46位なのね。
のどかの言う通り、これは戦闘の強さだけではなさそうね…。
きっと精神的な強さも考慮されているのでしょう。

378 名前:沢泉ちゆ ◆jxBy0HIM 投稿日:2022/03/05(Sat) 23:33
>>335(アスミ)
ええ、地球のことはわたしたちに任せて!みんなで守っていくわ!
ヒーリングガーデン、春休みになればまた行くかもしれないわね。
やっぱり平和っていいものだわ。とってもね。

夏にもし追加戦士が出なかったとしても、何かパワーアップはあるわよね。
そういえば、今回謎の仮面をつけた人がいるみたいね。あの人は誰なのかしら…。
そうね!夏休み中に誕生日!お互い大いにお祝いしましょう!

>>336
あまりにもすごすぎるからなのかしら、ここねさん…。
それで話し相手もいないみたいね。ちょっとかわいそうね…。
彼女のそんな心を、ゆいさんが温かく包んであげるといいけれど。
パムパムともこれから絆を深めていくのでしょうね。

>>339(えみるさん)
プリキュアが一年戦うのって、そう考えるとすごいわよね。
ええ、のどかたちとの絆がわたしにもあるわ。かけがえのないものね。
春がやってくる…新しいことを…そうね、始めてみたいわ。
来年の春には映画も上映されること、わたしも願っているわ。
やっぱり複数のプリキュアたちが絡むところは面白いものね。
すこやか市では温泉もそうだけれど、すこやかまんじゅうもあるわ。
みんなでぜひおみやげに買っていってね!
親切な天狗さん…みんなを助けてくれたのね。
ええ、一般の人から見たらプリキュアもUMAかもしれないわね。うふふ。
そうよ。行楽シーズンとかはお客様がたくさんいらっしゃるからお手伝いね。
だからゴールデンウィークや夏休みは忙しかったりするの。

>>346(さんごさん)
こちらこそどうもありがとう!ええ、素敵なプリキュアになりたいわね。
そうなのね、お兄さんかお姉さんがほしかった…。
上にだれかいてくれると、やっぱり安心できるものなのね。
あなたは×印を両手の人差し指で作って、そこからバリアを出すのよね。
さあやさんもそうだけれど、バリアを張るプリキュアは勇気があると思うわ。
そう、ぷにシールドでわたしたちもバリアを張れるわ。過信は禁物だけれど。
ダルイゼンはね…そうね、のどかの宿敵といっていいでしょう。
やっぱりそんな相手を助けなくてよかったのね。のどかはよく決断したわ。
プリキュアやっていたからこその経験ね…お互い今後に生きるといいわね。
やっぱり「さんご先輩」って呼ばれるのかしら?部活動では?
わたしも部活はとても楽しいわ。日々自己記録に挑戦ね!
のどかたちが大会で応援に来てくれたこともあるの。

>>347
これはわたしの推測でしかないけれど、きっと忘れるはずはないと思うわ。
多分、お互い気づいてはいるわよ。あのときのあの人だっていうことは。
ただ、今はまだそんなに親しくないから言わないのでしょう。
これから仲間になって共にプリキュアをするとは、さすがにまだ知らないようね…。

>>349
メンメンが次回出てきそうね。今はどうしてるのかしら?
そして次の次の回でキュアヤムヤム誕生のお話でしょうね…。
わたしたちのときには、チームワークを高めるためがんばったけれど、
そういう回がデリシャスパーティプリキュアにもあるかもしれないわね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)