掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 4【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/01/24(Mon) 20:33
みんな〜!こんばんは〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=604162933
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=629581560

よし!っとそれから、毎週日曜日の朝8時30分から放送されている本編のプリキュアシリーズも、
トロピカル〜ジュ!プリキュアが1月30日に最終回を迎え、
2月6日から新シリーズ、デリシャスパーティプリキュアが始まります!そっちのほうもよろしくね!
それじゃ行くよ!宇宙(そら)に描こう!わたしだけのイマジネーション!

89 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2022/02/03(Thu) 19:08
>>72
トロピカル〜ジュ!プリキュアの楽曲を集めたベスト盤?
へえ…それが出たの?興味あるわね。あとでちょっと調べてみるわ。
わたしの歌は入ってるかしら?なかよしのうたとか、劇場版で歌ったものとか。

>>75(えみる)
祝福の言葉どうもありがとう!ええ、夢を叶えたわわたし!
みんなからのお祝いが本当にうれしいわね…いい友達を持ったわ本当に…。
そうなのよ、まなつたちのことを忘れなかったわ!
今の気持ち?もう最高よ!何もかもうまくいくんじゃないかってくらいに!
そう、まだまだ寒いのね…2月を終えれば少しは違うかしらね?
桜がそっちで咲いたらみんなでお花見でもしましょうね。

わたしたちも伝説にね…プリキュアの歴史になれたのね。
もちろんだわ。あの選択にはかなり迷った…。
結果としてだけど、うまくいったからよかったわね。
今のわたし?そうよね!キラキラ輝いて見えるでしょう?
デリシャスパーティプリキュアは初めての後輩…楽しみだわ!

バトラーは強かったわね…でも勝てた!わたしたちが力を合わせたから…。
リフレイン…まだまだ強いプリキュアの敵っているのかもしれないわね。
なかよしのうた、またいつでも歌ってあげるわね!
そう、人間と人魚の世界を作っていきたいわ!必ず叶える!

>>78
デリシャスパーティプリキュアの学校ね…なんていうのかしら?
公表してないってことはそれが重要な要素とか?気になるわね。
みんな中学2年生っていうのはわかっているけれど…。

>>80(さんご)
ええ、またいつでもこうして会えるわ!わたしもうれしい!
そうなのよね…みんなたしかに一緒だった…それなのに忘れていた…。
でももう、あんなことはないって言えるわ!いつまでも友達ね!
自分だけの「かわいい」を見つけるために、ね…。素敵だわ。
そう?わたしも優しくなれた…どうもありがとう。
人間と人魚の世界を目指して…立派な女王になるわ!
そうよ、わたしだってみんなと友達でうれしいわ!

もちろんよ、自信持ってねあなたも!
わたしも女王やるなら今まで以上に自信満々でないとね!
ひかるの言うイマジネーション?今度聞いてみるわ!
プリキュアやってるといろいろタフになっていくわよね〜強くなれるわ!
ええ、わたしも最終回のあとでもここにやってくるわ!
デリシャスパーティプリキュアで?そうねえ…やっぱりゆいかしら?
エナジー妖精とかもかわいいけれどね!

>>83
プリキュアメイト?へえ、そういうのが出るの?
その4つのうちどれかがランダムで入っているの?それとも何が入っているかわかるのかしら?
いずれにせよ楽しみね。わたしも買ってみようかしらね?

>>85
それはわたしもすっごく心配したのよね〜。自分の声がどうなっちゃうのかって…。
でもそのとおりよ!誰一人欠けることなく最後まで行けた…それが大事よね何より!
デリシャスパーティプリキュアも、コロナに負けることなくがんばってほしいわね!

90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/03(Thu) 19:32
ありがとう、ありがとう!それから、おめでとう!!

91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/03(Thu) 22:12
新番組予告のコメコメちゃん見て思ったけど、もしかして妖精形態ってかなりちっちゃい?
片手に乗るくらいの大きさって事はラビリンより小さいんじゃない?

92 名前:86 投稿日:2022/02/04(Fri) 16:00
ルール−の誕生日とデリシャスパーティプリキュアの映画公開日は同じというわけ。

93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/04(Fri) 21:34
こないだ(2月3日)は節分だったけど
豆まきってか、鬼さんのコスプレしたりも可愛いかもねw

94 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2022/02/04(Fri) 21:34
こんばんは、みんな〜!
いやあ、トロピカル〜ジュ!プリキュア、いい最終回だったね〜!
そして次はいよいよデリシャスパーティプリキュアだ!

>>49(まなつちゃん)
うん!みんな本当によくがんばったよね!すごいよ!
そうなの、先輩プリキュアたちはみんなかっこいいの!イケてるよ!
まなつちゃんたちも、いつか会える機会があるといいね。
そう!えみるたちはほのか先輩にギターまで作ってもらって…すごいよね!
わたしたちはたまたまだよ!15周年のときに運良く出れただけ!それでもうれしいけれどね!
おめかしアップ、かっこいいよね〜!トロピカってる衣装!
わたしがあったかい心を持ってる?どうもありがとう!
そうなんだよね〜。来年には受験生だね。中学の三年間は本当にあっという間かも!
ハリー?そうだね、ハムスターの姿もかわいいね。でも本人は人間の姿でいるほうが好きみたいだけれど。
うん!とってもイケてるバトンタッチだったね!ゆいちゃんとみんなが映って…。
そう!プリキュアは終わりのない物語だよ!次はデリシャスパーティプリキュア!
桜をみんなで見てお花見したいね〜!まなつちゃんたちもぜひこっちへおいでよ!

>>53(のどかちゃん)
ピンクのプリキュアで夢原のぞみさんに?わたしも会ったことあるんだ〜!
そうだよね!希望に満ちた人…まさにそのとおりのプリキュアだよね!
うん、前回はリフレインと戦ってあんまりゆっくりできなかったけれど、今度はぜひ!
ミラクルリープでみんなと戦えてうれしかった!みんなでまたがんばろう!
不自由が多かったから…そうだよね!今は思い切りしたいことができるもんね。
うん、実はわたしもちょっと心配なんだ。のどかちゃん、がんばりすぎないかって。
でもアスミさんたちがいてくれるなら大丈夫だよね!無理はいけないよ?
そうだね〜。春の映画でみんな一緒に集まりたいね。来年はあるかな〜?
クライアス社を止めるため、わたしたちは戦ったよ!
うん、のどかちゃんが就職するときはいい環境だといいよね〜。
わたしの将来の夢?ちょっと漠然としてるけれどいい?
それは…。「イケてる大人のお姉さん」だよ!えへへ…どうかな?

>>54
それはそうだよ〜。だって今年の映画なんだもの。
デリシャスパーティプリキュアはもちろん、過去のプリキュアも出番あるかな?
ここ最近はそういうことが多いみたいだから、何か期待しちゃうんだよね!

>>61(ルールー)
そうだよね〜!暦の上ではもう今日から春なんだよ!なのにこの寒さはなんなの〜!
めちょっく!やっぱりルールーも凍死しちゃうんだね!
そんなことのないようにお互いよく食べよう!体が熱を持つように!
ううん、全然!ルールーは今ではわたしたちの家に欠かせないもん!家族の一員だよ!
そうだね!トロピカル〜ジュ!プリキュアはいい最終回だったね〜。
デリシャスパーティプリキュアからのキャラハン?まだ来るには早いと思うけれど、春になればもしかしたら?
うんうん、わたしも太ってないならよかった!成長期だもんね!
ルールーは食べすぎがどこかわからない?う〜ん…どこまでも食べられるんじゃない?
そうだよ〜。きゅうりは河童を思わせるから苦手だなあ…。UMAのひとつだよね!
そう!あのとき初めてえみると会ったんだよ。とってもかわいい女の子だって思ったよ!
それでどんな子なのかよく教えてもらったんだ。その子がまさかあとでプリキュアになるなんてね!

95 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2022/02/04(Fri) 21:36
>>64(ちゆちゃん)
ちゆちゃんはいつもきりっとしててかっこいいけれど、
ちょっとしたことで笑っちゃうんだね!それは意外だね!でもかわいい!
冷静なのは忘れない…かあ。そこがまさに青のプリキュアだね!
お休みの日でもがんばってるね〜!またまた〜!学校でも優秀なんじゃないの〜?
笑顔がひきつっている…苦手なの?リラックスできればすっごく素敵な笑顔になると思うけれどなあ。
うん!わたしは笑顔でいられるときを大事にしてるよ!元気のプリキュアだし!
そう、休みの日はさあやたちと遊んでるの!ショッピングとかね!
プリキュアのリーダーかあ、そうだよね。がんばらないといけないね!
あっ、ちゆちゃんのお家は三世代なんだね!お母さんが若女将…。
弟のとうじくん?へえ、それじゃあ後継者には困らないね!
女将の修行って、どんなことをするのかな…?

>>68(さあや)
ジョージ・クライがわたしに希望を感じていたのは本当だったみたいだけれど、
自分でそれだけの自信を持てなかったねわたし…。でも今後はしっかり自覚してもいいよね?
うん…はぐくみフードフェスティバルのときとかね。なんでもこなすさあやとほまれがうらやましかった…。
でもわたしだって素敵なことができるんだね!どうもありがとう!がんばるね!
わたしたちがまた映画に出るとき、プリキュアはどうなってるかな…?
うんうん、さあやならいいお医者さんになるよね!世のため人のためっていうか!
すごくなりすぎて、遠い存在にならないかちょっとだけ心配…なんて…。
うん!わたしももちろんイケてる未来にするよ!応援ありがとう!
自分だけのイマジネーションかあ…ひかるちゃんに聞いてみようか?
次来るキャラハン…もちろん誰だって大歓迎だよね〜!
デリシャスパーティプリキュアから来てくれたらぜひお話したいな!

>>71(アスミさん)
う〜ん、やっぱりそうなんだ。さっき本人にも聞いたけれど、
がんばりすぎもよくないよね。まあアスミさんたちがいれば安心だけど。
背負いこんでしまう…のどかちゃんもきっとがんばり屋さんなんだろうね。
アスミさんは今ではヒーリングガーデンにいるけれど、
すこやか市にはちゆちゃんとひなたちゃんがいるから大丈夫かな〜?

めちょっく!さすがだねアスミさん!街中で声をかけられたりもしたんだ!
それってやっぱり男性からだよね?いわゆるナンパっていうんだよ!
バイトしていたところでも高評価!?アスミさん本当に美人だからね〜!

>>72
トロピカル〜ジュ!プリキュアのベスト盤CD?
へえ〜!いいねそういうのって!いつまでも思い出は残るもんね。
えがおのままで…いつまでもそういられたらいいね!

>>75(えみる)
う〜んそうだよねやっぱり!プリキュアのない日曜の朝はもう考えられない!
20年以上続けば、きっと親子でプリキュアを見た人たちがでるはずだよ!
わたしたちも負けずにがんばらないとね。出番があるといいね!
トロピカル〜ジュ!プリキュアの最終決戦は熱かったね!見事に勝てたよ!
まなつちゃんたちも、これでプリキュアの伝説だ!かっこいいよね!
次のプリキュアはデリシャスパーティプリキュア!楽しみだね〜。
ドクター・トラウムの発明は、平和に生かしたら本当に役立つね!きっと天才科学者に違いないよ!
家族はルールーがまさにそうだよね。大切な一人娘っていったところかな?
デリシャスパーティプリキュアの追加戦士はいるって思うんだね!そう、紫だよねきっと!
わたしの応援で喜んでくれるならいくらでも!フレフレえみる!フレフレルールー!
ジョージ・クライはね…改心した今ならきっとやり直せるよ。
うん…もしそうだっていうのなら、わたしがあの人に希望を届けたいな。

96 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2022/02/04(Fri) 21:37
>>78
デリシャスパーティプリキュアの学校は…なんていうんだろう確かに?
ゆいちゃんたちの住んでいる町はおいしーなタウンなんだよね?
そのまま考えれば「おいしーな中学校」なんだろうけれど…。

>>80(さんごちゃん)
HUGっと!プリキュアのリーダーでよかった…うん!まさにそうだね!
みんながわたしを支えてくれて…そのおかげで最後までがんばれた!
うん!ありがとう!ただ次はちゃんと美容師さんに切ってもらうね!
ありがとう!さんごちゃんのお母さん、若くてきれいだもんね〜素敵!
上級生として、かあ…何かトロピカる部の部室、増築してるみたいだったけれど?
うん!デリシャスパーティプリキュアとヒーリングっどプリキュア、よく似てるね。
特にパートナーの妖精!まさにヒーリングアニマルみたいなものだよね!ラテとか!
最初はね。でもほまれはとってもいい子なんだ。ここに来てくれたらうれしい!
そう、一回目は変身に失敗しちゃったの…。心がまだ弱かったみたいで…。
うんうん、最終決戦よくがんばったね!もちろん卒業フェスティバルも楽しんで見たよ!
今後のトロピカる部も明るいね!2年生になったらどんなことしたいかな?
ここねちゃんかあ…何かとてもきりっとした子だよね。ちゆちゃんみたい!
敵幹部はきっと数人いると思うよ。その人たちがウバウゾーを使うんだろうね。

>>83
デリシャスパーティプリキュア、プリキュアメイト?
へえ、ハートキュアウォッチとかが入っているんだね!
パーティグラスも含まれてるのなら、何に使うかわかるかも!

>>86
デリシャスパーティプリキュアの映画は9月23日?
へえ、ちょっと例年に比べると早いね。秋には違いないけれど。
そうだね!みんなで楽しみにしていよう!

>>87(ローラちゃん)
言葉で表せばそれだけになっちゃうかもしれないけれど、
みんなのしたことはとってもすごくて、素晴らしいものなんだよね!
そして最高のハッピーエンド!やっぱり素敵だよ!
ローラちゃん、女王になれてよかったね!おめでとう!
そしてずっとこの先もみんなでトロピカル〜ジュ!プリキュアなんだ!
チョンギーレたちに頼んだんだね!記憶をまなつちゃんたちが取り戻せるように。
ブラック企業かあ…まさにクライアス社がそのとおりで…困ったものだったね…。
うん!わたしたちがそれに勝てたのもみんなの応援のおかげ!
やっぱりローラちゃんもみんなのサポートを感じてた?
みんなの最終回は…笑いも涙も持っていって、すごく感動だったかな!
特にまなつちゃんがローラちゃんに泣きつくところ!本当にすごかった!
そしてデリシャスパーティプリキュア!楽しみだよね!

>>91
コメコメはそうだね…かなり小さいみたいだね…。
まあ、赤ちゃんみたいなものだろうし、それも仕方ないのかも?
ゆいちゃんと一緒にいることで成長していったら素敵だよね!

97 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2022/02/05(Sat) 18:36
みんな、こんばんは〜!
ねえねえどうだった?トロピカル〜ジュ!プリキュアの最終回!
めっちゃトロピカってたよね!?わたしたち!

>>53(のどか先輩)
のどか先輩もわたしたちを褒めてくれますか!ありがとうございます!
はい!のどか先輩からバトンを受け取って今では世界を救いました!
わたしたちも伝説ですか!どうもありがとうございます!
はい!卒業フェスティバルはマーメイド物語です!そっちもいかがでしたか?
デリシャスパーティプリキュアへのバトンタッチもうまくいきました!
次はゆい先輩たちが活躍する番です!よく見守っていきたいって思います。
はい!もちろん新入部員をたっくさん募集しますよ!部室も改造です!
へえ、ちゆ先輩ってすごいですね!陸上部のエースだなんて!
わたしも将来ですか…はい!何か大きなことを成し遂げられる大人になりたいです!
のどか先輩は、もっとも〜っとトロピカれます!すごい人になれますよ!
そうですね、ひなた先輩…面白い人だって聞いてます。来てくれるといいですね!
へえ、最初はチグハグだたんですか?ちょっと意外ですね…。
でもアスミ先輩も加わって、ちょっとやそっとじゃ負けない強さですか!
ヒーリングっどプリキュアも本当に素敵なチームですよ!

>>54 >>86
うん!それは間違いないだろうね!秋はデリシャスパーティプリキュアの映画だ〜!
ただ上映がたしかに今年はちょっと早いかな?9月なんだね!
みんなで見に行こう!劇場版、今年もたっくさんの人が見てくれるといいよね!

>>56-57
どうもありがとう〜っ!!みんなの応援で一年やってこれたよ!
やっぱりプリキュアは明るいのが一番だよね!特にわたしたちは!
次からのデリシャスパーティプリキュアもよろしくね!

>>61(ルールー先輩)
はい!どうもありがとうございます!わたしたちやりました!
わたしとローラが出会ってから始まった物語ですからね!
同じように再会するところで終わる…最高でした!
はい!トロピカってますよね!本当によかったと思います!
プレミアムトロピカルメロンパン、おいしいですよね!一日一個限定なんです!
そうです、ローラとはまた思い出を作っていきます!
みんな記憶を取り戻しました。わたしたちの絆の強さを見せたと思います!
ドクター・トラウムですか、ルールー先輩を造れるなんて本当にすごいんですね!
はい、お互いもっともっと成長しましょう!まだまだ伸び盛りの年齢ですから!
もちろんです!外国に行ってみたいですね!シャンティアが一応、外国のようなものでしたが…。
おいしーなタウンですか!そうですね〜。おいしいものがたくさんある町…。
今は…すべてを終えた達成感でいっぱいです!そしてまた新しく始まるプリキュアに心を踊らせています!

>>65(ちゆ先輩)
わたしが面白いですか?えへへ〜、ちゆ先輩がそういうギャグに弱いならもっと言っちゃおうかな〜?
はい!わたしたちの最終決戦への応援ありがとうございました!
わたしたちもプリキュアの伝説になれました!本当にやったんですね!
へえ、旅館沢泉の湯は健康にもいいんですね!ますます行ってみたいですね!
そうですか、ひなた先輩来てくれるといいですね!
はい、ローラとまた会えました!とてもいい形で最終回です!
そうです…ローラとお別れが嫌で泣いちゃいました…。
そして一時的にですが、彼女のこと忘れていたんです…本当に悲しいことでした…。
はい!今後はいつでも会えます!うれしくてたまらないです!
そしてデリシャスパーティプリキュアも楽しみです!

>>68(さあや先輩)
わたしたち、奇跡を起こすことができたんですね…。
はい!思いが通じて本当によかったです!
これからの魔女がいい人になってくれるといいですよね!
そうでしたね…キュアオアシスに助けてもらってばかりだったかもしれませんね。
でも、自分を褒めてあげてもいいですか。ありがとうございます!
あすか先輩、高校でテニス再開しますよね!すごい選手ですから。
へえ、お母さんも女優なんですね。なんていうお名前ですか?
はい…もう本当にローラとお別れが嫌で、わたしわがままを言ってしまいました…。
でもそうなんです!また会えたんです!本当に最高です!
ビクトリー以上にうれしいことだったかもしれません!はい、最終回には一応変身も…。
ゆい先輩ですか?とっても明るくて素直な人だなあって思いました!
あの人になら、安心してバトンタッチできますよ!

98 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2022/02/05(Sat) 18:38
>>71(アスミ先輩)
背中を預けられる存在ですか〜!本当にそうですよね!
仲間っていいものです!わたしたちも最後の戦いでそれを強く思いました!
そしてそれは多いに越したことはないんですよね!

自分が今一番やるべきことをやった…ですか。
そうですね、他のみんなもきっとそう思ってます!
アスミ先輩もやっぱり、のどか先輩たちのこと信頼してますよね!

>>72
トロピカル〜ジュ!プリキュアのベスト盤が出るんだね!
へえ〜!いいタイトルだね!「えがおのままで」なんて!
どんな曲が入っているんだろう?みんなで歌いたいよね!

>>76(えみるちゃん)
どうもありがとう〜!みんな祝ってくれるね!本当うれしい!
自分たちを信じた結果かあ…そうだよね!うん!
最終回、みんな輝いてた?トロピカってたかな?
ブラックとホワイトもかなり強いね〜。あのころはまだ追加戦士とかもいなかったから、
最後まで2人で戦わなくちゃいけなかったもんね。大先輩はすごいよやっぱり!
あおぞら市はこれからもっともっと暑くなっていくところかな。春に早くなるといいね!
キュアオアシスは、さすが伝説のプリキュアだよね〜。助けに来てくれたね!
もう立派なプリキュアの歴史の一部…どうもありがとう!
もっちろん!これからもここに参加し続けるよ!またよろしくね!

>>78
デリシャスパーティプリキュアのみんなの学校…。
そういえば、なんていうんだろう?中学校なんだろうけれど。
制服を着ているような描写もないね、ここまでは…。

>>80(さんご)
そうだね、でもまだまだ続く私たちの物語!
一緒に歩いて行こう!どこまでも!
もっちろんだよ!さんごもみんなもがんばってくれたよ〜!
最終決戦に勝てたのは誇りだよね〜!そしてわたしたちも進級!
2年生だね!新入生をたっくさん勧誘しちゃおう〜!
あっ、ゆい先輩へのバトンタッチ見てくれてた?
うん、とってもいい人だったよゆい先輩!あの人ならいいプリキュアになるよ!
そうだね、今後はデリシャスパーティプリキュアの応援だね!
ちゆ先輩の温泉…そうだね、みんなで行こうか。
笑い出すと止まらなくなるのは意外だよね。さっきも言ったんだけれど…。
ひなた先輩?来てくれたらここがもっと明るくなるんじゃないかな?

>>83
デリシャスパーティプリキュアのプリキュアメイト?
すごいね!コメコメがもう出るんだ!他にもプリキュアのアイテムが…。
4種類コンプリートするのもいいかも!

>>87(ローラ)
ローラぁぁぁ〜!!うわぁぁぁ〜ん!!会いたかったよぉぉ〜っ!!
もっちろんだよ!わたし…あなたの記憶を失っていて…。
ごめんね!あんなにあんなに、わたしあなたのこと忘れないって言ったのに!
でも…すべてを思い出したよぉぉ〜っ!!あなたはわたしの大事な親友だ〜っ!!
…うん、そうだね…。みんなのおかげで最終決戦に勝てたんだよね…。
そうだよ、5人の個性があってトロピカル〜ジュ!プリキュアなんだね!
女王になって、夢を叶えたんだね…どんな気持ちかな?
そうだよ…わたし本当は行ってほしくなかったよ〜!友達とお別れなんて嫌だもん!
いろいろあったよね…本当に…。もういなくなっちゃ嫌だよ?ローラぁぁぁ〜!!
もちろんだよ!これからもがんばるよ〜っ!!
4月からは、もっとトロピカる部を大きくしていくよ〜!!
ローラ、これからいつでも会えるんだよね!?

99 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2022/02/05(Sat) 18:39
>>91
コメコメかあ…そうだね、かなり小さい印象かなわたしも。
エナジー妖精とは言っても、みんなそうみたいだね!
でもそれだけ、みんな成長していくってことだよ!

>>93
豆まきのときに鬼のコスプレかあ〜。
そういうのもいいかも!そして今日からは春なんだよね〜。
みんなの住むところはどうかな?春は近そう?

>>94(はな先輩)
はい!応援ありがとうございました!おかげで勝てました!
先輩プリキュアはみんなかっこいいんだね!イケてる…わたしたちもその一員ですよね!
そうですね!わたしもいつか会えたらいいなあって思います!
映画でハートキャッチプリキュアのみなさんには会えましたけれど…。
ブラックとホワイトには…特に会ってみたいですね。大先輩ですから!
おめかしアップですか?トロピカってる…どうもありがとうございます!
もちろんです!はな先輩はとても優しい心の持ち主です!
来年は受験生ですか!がんばってくだだいね!わたしもすぐですよね〜。
ハリーさんは人間の姿のほうがかっこいいですか、それもいいですね!
ありがとうございます!イケてるバトンタッチ…ゆい先輩、いいプリキュアになりますよね!
終わりのない物語ですか、それがプリキュア…はい、どこまでも続けていきたいです!
そうですね、わたしたちがそちらにお邪魔することもあるかと思います!
そのときはよろしくお願いします!

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/05(Sat) 18:45
『プリキュア』シリーズとスマートフォン向けリズムゲーム【D4DJ Groovy Mix】とコラボ第2弾が発表。『ハートキャッチプリキュア!』との大型コラボイベントが2022年2月3日12時より開催され、エンディング主題歌「ハートキャッチ☆パラダイス!」が原曲で実装となった。

101 名前:花寺のどか ◆wGvuS3X2 投稿日:2022/02/05(Sat) 20:07
みんな、こんばんは〜!!ふわあ〜!!とっても感動の最終回!
ありがとう、トロピカル〜ジュ!プリキュア!
そして、明日からはデリシャスパーティプリキュアだね!

>>54 >>86
そうだね〜。デリシャスパーティプリキュアの映画だね〜。
どんな内容になるかな〜?楽しみだね〜。
そして今年は公開が少し早いね。9月なんだね〜。

>>61(ルールーちゃん)
そうだよね〜!またミラクルリープみたいな映画やらないかなあ〜?
違うチームのプリキュアと一緒に戦うのはいい経験になるしね〜!
うん!もっともっと増えてほしいってひかるちゃんも思ってるんじゃないかなあ?
そうなの、ひなたちゃんが来てくれたらわたしたちのチームがそろうよ!
もう体はすっかり元気!みんな心配してくれてどうもありがとう〜!
そうだよね、もう自由なんだね!うん!いろいろなことを体験したい!
うん、アスミちゃんに会いに行くときはすこやかまんじゅうをたくさん買っていくの!
とっても喜んでくれるよ!ヒーリングガーデンでは手に入らないからね!
そうなんだね、でもそれはわたしも同じようなものだったかな〜?
うん!学校生活はもっともっと楽しみたいね!さんごちゃんみたいにおしゃれを?
そうだね!もうすぐ春だし、それも楽しんでみたいなあ〜!

>>65(ちゆちゃん)
うん!みんなで作る場所だからこそ!わたしもがんばるよ〜!
次来てくれるのは誰だろうね?本当に楽しみだよ!
そうだね、ひかるちゃんからバトンをわたしが受け取ったから先輩だね〜。
そしてトロピカル〜ジュ!プリキュアが後輩!素敵だなあ〜。
意外なところから、かあ…そうだね、どのプリキュアもOKだもんね〜。
旅館沢泉は素敵なところだもんね実際!たくさんお客さん来てくれるよ〜!

そう!あのとき本当にすこやかまんじゅうでいっぱいだったんだよ〜。
やっぱり!外国人のお客さんもたくさんくるんだね!さすがだよね〜。
英語?う〜ん…わたしはあんまり…学校で習っている範囲かな〜?えへへ…。

>>68(さあやちゃん)
うん!がんばることは好き!自由になれたってことだから!
そうなの。ちゆちゃんに心配かけちゃって…よく見てくれてるね。
うん、ご飯はたくさん食べているよ!もっと身長も大きくなるかな〜?
もちろん!お父さんもお母さんも大好き!うん、何かの形で恩返ししたいな〜。
プリキュアをやっていたから…かあ。そうなんだね、うん!わたしも同じかも!
とってもいい出会いと経験ができたよ!将来の夢はまだだけど!
うふふ、こちらこそどうもありがとう〜!すこやかまんじゅう広めたかったの〜。
へえ、はぐくみ市のフードフェスティバルにはなちゃんのおばあさんの和菓子屋さん?
すごいね〜!49年の歴史だなんて!やっぱりおいしいのかな〜?

>>71(アスミちゃん)
うん!プリキュアは通じ合っていないとね〜。
アスミちゃんも元気そうでとってもよかったよ〜!
これからもず〜っと仲良くしていこうね!

うん!ひなたちゃん待ちかな!
そうだね、誰も欠けてはいけないんだよね。
アスミちゃん一人でも本当の力を発揮できなかった…そういうこともあるんだね。
でもアスミちゃんはキュアアースになると、やっぱりいちばん強いよね!

そうなんだ、やっぱり食事も一緒!仲いいねさすが!
ヒーリングガーデンは居心地がよさそうだね〜。また行きたいなあ〜。

>>72
へえ、トロピカル〜ジュ!プリキュアの楽曲を集めたベスト盤?
そういうのが出るんだ〜。えがおのままで…かあ。みんなにぴったりのタイトルだね!
本当、どんなときも笑顔のままでいたいよね〜!大切な思い出と一緒に!

102 名前:花寺のどか ◆wGvuS3X2 投稿日:2022/02/05(Sat) 20:08
>>76(えみるちゃん)
えみるちゃんは実際、とってもかわいいと思うなあ〜。
小学校、今年で卒業だね。どう?素敵な思い出できたかな?
どうもありがとう〜!うん!ここでもみんなと仲良くなれたし…。
えみるちゃんみたいなかわいい妹みたいな子もできたしね〜!
ひなたちゃんはきっと来てくれるよ!そんな気がするの〜。
うん、ここはいい場所だよね!作ってくれたひかるちゃんには感謝だよね!
三学期は短いよね。あと2ヶ月ないんだね〜。寒いけれどお互いがんばろう〜!
生きてるって感じ…そうだね、それを感じていたい!
うん、またいつでも来てね!すこやか市!待ってるよ〜!
ハリーさんとはぐたんも元気?それならよかった!
うん!どうもありがとう!ここでもわたしはとっても幸せだよ〜!

>>78
デリシャスパーティプリキュアのみんなの学校…そうだね〜。
どんな中学校なんだろう?公立なのか私立なのか…。
2年生ということ以外はほとんど情報がないね〜。

>>81(さんごちゃん)
おしゃれは誰にも負けない…やっぱりすごいね〜!
わたしはピンクのスカートがよく似合う?ありがとう〜!
うん!さんごちゃんはおしゃれなだけじゃなくって、
とってもやさしい女の子だよ〜!学校ではモテるんじゃない?
わたし?そうだね〜。もっとやさしい女の子になりたいな〜。
みんなの役に立てるお仕事…そうだね、いつか思い描くかも!
流行の中でも個性を…だからこそさんごちゃんは輝いて見えるんだね〜!
うふふ、トロピカルメロンパンを食べることも部活の一環なのかな?
もちろんおいしいよ〜!ごちそうさま〜!
うん、これからもっともっとがんばっていくよ〜!さんごちゃんもでしょ?

>>83
デリシャスパーティプリキュアのプリキュアメイト…。
今月の終わりに発売されるんだね〜。お菓子売り場で…。
わたしもコメコメちゃんがほしいかも!

>>87(ローラちゃん)
女王になる夢を叶えたんだね!おめでとうローラちゃん〜!
記憶は失っていたけれど、取り戻すことができたんだね!よかった〜!
みんなの記憶もだよね?やっぱりすごい絆の強さだよ〜。
そして感謝を忘れない…グランオーシャンもよりよい国になりそう!
そうだね〜。みんなで次はひなたちゃんが来てくれるかもって言ってるけれど、どうかなあ〜?
うん…優しすぎるって言われたことあったかも…そうだよね、自分の幸せも重要だよね。
たしかに!もうあんな思いはしたくないもんね〜!そうしてもばちは当たらないよね!
シャロンちゃんはそうだね…でもローラちゃんもずっと友達なんだね!本当、いい子だよ〜!

>>91
コメコメちゃん?たしかにちっちゃいかも…?
みんな子供みたいだからそれも自然なことなのかもね〜。
やっぱりラテたちと同じ歳くらいなのかなあ〜?

>>93
節分はみんな豆まきをしたかな〜?
わたしも恵方巻を食べたよ!おいしかったね!
鬼さんのコスプレ…鬼さん役がちょっとかわいそうかも〜?

103 名前:花寺のどか ◆wGvuS3X2 投稿日:2022/02/05(Sat) 20:09
>>94(はなちゃん)
うん!夢原のぞみさんはすごい人だよね〜。希望がいっぱい詰まった人!
わたしたちと同じピンクのプリキュアだから参考になること多いよね〜!
リフレインかあ…みんなせっかくすこやか市に来てくれたのにね。
でもみんなで戦えて、本当にわたしもうれしかった〜!すごい経験だよ〜!うん、またぜひ〜!
そうなの、今は本当に自由を楽しんでるよ〜。思い切りやりたいことをやるね〜!
わたしががんばりすぎないか…どうもありがとう〜。うん、みんながいるから大丈夫だよ〜。
春の映画、来年こそはあるといいね〜。プリキュア勢揃いみたいな!
クライアス社…なかなかひどい会社みたいだね〜。
どうもありがとう〜!うん、いいところに就職できるようにがんばるね〜。
へえ、はなちゃんの将来の夢はイケてる大人のお姉さん?
それなら、半分はもう叶ってるんじゃないかな〜?
だってはなちゃんは、とってもイケてるもん!

>>97(まなつちゃん)
もっちろんだよ〜!あれだけすごいことをしたんだもの〜!
みんな、よくがんばったね〜!わたしからのバトンはさらに次へと…。
もうトロピカル〜ジュ!プリキュアも伝説だよ!すごいすごい!
卒業フェスティバルはマーメイド物語!うん、すっごくよかったよ!
結末を急遽変更することにしたんだよね?それがうまくいったね〜。
デリシャスパーティプリキュアへのバトンタッチもよくやったよ〜!
そうだよね、後輩プリキュア…みんなで見守っていようね!
トロピカる部の新入部員かあ…何人入るだろうね?楽しみ〜!
そうなの、ちゆちゃんは陸上部のエース!みんなで応援にも行くよ!
まなつちゃんも、きっと大きなことができるよ!プリキュアでそうしたように!
わたしももっともっとトロピカれる?うん!がんばるね〜!
ひなたちゃんはとっても面白い子だよ〜。来てくれないかなあ〜?
そうなの。最初はね…でもだんだん結束していったよ〜。
もちろん!今ではちょっとやそっとじゃ負けないよ!まなつちゃんたちはどうかな?

>>100
それなら今日CMで見たよ〜。
いまならキュアブロッサムがもらえるとか…。
ハートキャッチプリキュアも大人気だね〜!

104 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2022/02/05(Sat) 20:26

>>922
(えみる)
回復したら答えるつもりです
次のスレまでにちゆとのどかとアスミが
話せるか…

>>930
(さんご)
わたしは無理をしないのです。ゆるゆると返信です。
元気になったらいっぱい話します。
さんごにトロピカルバナナジュースをあげます。

>>931
(ちゆ)
ちゆもきたんですね。
ペギタンも元気です。
観星町にきたらスタードーナツを食べていくといいです。

>>934
(ひかる)
ウイルスのせいではないので心配なく
ひかるたちはウイルス陽性とか
心配です。

>>937
(さあや)
さあやもお元気で
中華麺で焼きそば作ったり
お饂飩をつくったりトマトをドレッシングで添えたり
お野菜とお肉の煮物と生姜焼き焼いたり混ぜご飯作って
栄養バッチリです。

105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/05(Sat) 21:19
はなやひかるのタイプENFPは情熱的で柔軟な発想力の持ち主だけど大雑把だったり地道な努力が苦手だったりする
ララやちゆのタイプISTJは冷静で現実的な努力家だけど可能性に対して視野が狭くなったり融通が利かないところがある
このタイプ同士が仲間なのは他のアニメとかでも多いようだ、MBTIのタイプに限った話じゃないけど足りない部分は補い合えるといいよね

106 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2022/02/05(Sat) 21:20

>>947
(ローラ)
ローラ、オミクロンカブとかじゃないから安心して欲しいです。
わたしはゆっくり生活しています。
ローラは女王の勉強楽しいでしょうか?
まなつたちとも再会して人魚ってバラしてあの女の子も本当だったってうれしそう。
ローラってなにか病気になったことあるのでしょうか?
おたふく風邪とか… 磯焼けとか 弱ってるローラが想像できません。
人魚の国には医療が発達していて国民も健康で文化的生活をしているのでしょう。
うろこを磨いて鏡をみて今日のあたしきれい?とかいっていそうです。
そんなしあわせなローラ
ゆいにも会って明日はデリシャスパーティプリキュアの第一回目です。
なんかのんきそうなキュアプレシャスですが、ララと同じでおにぎり食べさせておけば
機嫌がいい性格でしょう。キュアスパイシーもキュアヤムヤムもきになりますね。
いまから敵が仲魔になるとか早すぎです。
なにか養命酒みたいなもの元気がでる栄養剤のんで今日も一発とかやってるんですね。
ときどき人間になって人間の彼氏をつくるきですね?
わたしは楽しみにしています。
>>953
(はな)
ハナは将来出産するみたいですね。
いまコロナで妊婦が出産するとき介護者も母子ともに危険なので帝王切開をしてるそうです。
はなもさあやにうつらないように祈りましょう。
わたしそれなりには動けています。熱もないしお薬を飲んで安静に。
アスミやラビリンもいるので大丈夫です。
犬の番組といえばパウパトロールです。あと妖怪ウォッチのコマさんコマじろうです。
どうぶつピースの犬たちとか…
付き合うかどうかは考えてませんがお婿さんにするかもしれません。
それはそうともう100レス越えてますね。流れの早いこと!
ちょっと怖くなってきました。
ハナは元気のプリキュアみんなのリーダーとチアガールです。
ワクチンを打って元気になりましょう。コロナなんてはながぶっ潰してやるぜ。
>>960
(まなつ)
まなつも心配してたんですか。ローラと一緒になれてよかったですね。
まなつは心配性ですねえ。このシップシールをはればはなみずは止まります。
ドラッグストアと病院はともだちです。
トロピカル部もつづけていくのですね。後輩は入りましたか?
まなつはボノロンしってますか?まなつが泣いちゃいそうな絵冊子です。
セブンイレブンで偶数月に新作が配られます。もらっていきましょう。
みのりにみせたら喜ぶかも。
バトラーはしおしおのままでしょうね。チョンギーレとエルダとヌメリーは
仕事しないでかったるいなとか言わなくなってるでしょう。
まなつも将来はまなつママのような綺麗で元気な女性になるんでしょうか。
高校生になったら彼氏がほしくなりませんか?
中学生のうちから気になる相手ができるかもしれないけれど
からかい上手の高木さんみたいにからかう男子と仲良くなってとかあると思います。
>>964
(のどか)
のどかも健康になって余裕がでてきましたね。
わたしもいつまでもクチュン!となるわけでもないし
ラビリンをすあま!と呼ぶ訳でもありません。
お正月はラビリンも人間態になったしキツネルもマツゴローもいるし
アスミも世話してくれるんです。お姫様扱いです。
ラビリンにお洒落をさんごややすこと一緒に教えてください。
ラベンだるまの悲劇を繰り返さないように。
のどかもわたしが作った回転焼きをたべてください。
アスミだけにすこやかまんじゅうををまかせてはおけません、
のどかも2月15日に配られるボノロンをみましょう。
そしてアスミに読み聞かせてやるのです。
まだ内容はわかりませんが、12月のはなしはさみしいはなしでした。
あしたはデリシャスパーティプリキュアの第一話です。
ジェントルーはおまぬけなのかクールビューティーなのか気になります。
見逃したらAmazonPRIMEでみるんですよ。

107 名前:沢泉ちゆ ◆jxBy0HIM 投稿日:2022/02/05(Sat) 21:59
こんばんは、みんな。
トロピカル〜ジュ!プリキュアは最高の最終回ね!感動したわ!
そして明日からは、いよいよデリシャスパーティプリキュア…。

>>69(さあやさん)
ええ、青のプリキュアの伝統に恥じないよう、わたしたちもがんばりましょう!
なるほどね、だから中学2年というわけ…本当、多感な時期よね…。
あなたも何か青春しているなって思ったことあるでしょう?どんなときだったかしら?
9話ね…わたしがドレスアップしてみんなで写真を撮ったのはいいけれど、
あのときのわたし、すっごく引きつった顔になっちゃったのよね…恥ずかしいわ。
ミラクルリープであなたたちと会えて、一緒に戦ったんだものね。復活してほしいわね!
ええ、信じる力は大事よ。そして夢は叶うのではなく叶える…これも大事なことね。
そうなのね、水無月かれんさん…とっても素敵な人だったわ。また会えるといいわね。
毎朝早起きは習慣だから…別にすごくはないわ。この時期少しだけつらいかもしれないけれど。
なるほどね。あなたのお気に入りの場所…演技力には今でも自信あるかしら?

>>70
えっ…わ、わたしが大人になったらすごい美人に、ですって?
そ…それはどうなのかしらね?まあ美人女将というのもいいかもしれないけれど…。
まあ、人間やっぱり見た目よりは中身が大事だわ。
だから本当に美人になるには、そっちを磨かないといけないかしら…。
でもありがとう。がんばって凛々しい大人になるわね!

>>72
トロピカル〜ジュ!プリキュアのベスト盤?
へえ、いいものね!タイトルも素敵だわ!えがおのままで…。
そうしていつまでも語り継がれるプリキュアであってほしいわね!
みんなの成し遂げたことが、そうして伝説になるんだわ。

>>76(えみるさん)
ええ、ツインラブ…ルールーさんとの音楽ユニットよね。
もちろんよ。参加する前から本当にみんなにぎやかで楽しそうに見えていたわ。
わたしも参加する以上はもっともっとがんばっていくわね!
キャラハン20人…あと8人ね。すごい人数に届きそうだわ!
春の映画、さっきも話したんだけれど来年はあるといいわね。
そうすれば、またトロピカル〜ジュ!プリキュアも出れると思うし…。
旅館沢泉でお待ちしているわね。ええ、いいお客様ばかりよ。
お風呂も好きなのね。それならきっと満足してもらえると思うわ。
えみるさんは、温泉に行ったことはあるのかしら?

>>78
デリシャスパーティプリキュアのみんなの学校ね…。
そういえばそうね…なぜ明らかになっていないのかしら。
重要なことがあるのか、それともただ単にまだなだけかしらね?
まあ、明日になればわかるでしょう。

108 名前:沢泉ちゆ ◆jxBy0HIM 投稿日:2022/02/05(Sat) 22:01
>>81(さんごさん)
わたしは2人姉弟の姉でもあるしね。しっかりしていないといけないわ。
そうよ、みんな仲間じゃない。ここでキャラハンとして活動しているんですもの。
ええ、もう慣れたわ!あなたたちも最終決戦、本当におめでとう!
どんなに苦しくてもあきらめない…それがプリキュアなのよね!
そうよ、わたしも激しい戦いを経験したわ。ビョーゲンズとね。
同情なんてできない…そうね、まさにそういった相手だったわね…。
経験は必ず役に立つでしょうね!プリキュアやっててよかったって思うことでしょう。
そんな、心配りなんて…あなたたちが幸せになるに本当にふさわしいもの。
もっともっと大きなトロピカる部…きっとなれるわ。
やっぱり、今後の活動はみのりさんが主導していくのかしら?

>>83
デリシャスパーティプリキュアのプリキュアメイトね。
菓子売り場で発売されるの?スーパーとかでかしら?
こういうのってすぐ売り切れてしまうのよね…。
ほしいなら早めに手に入れておかないとね。

>>86
映画版のデリシャスパーティプリキュアね!
秋映画というけれど、今年は9月公開と少し早いわね!
みんなで観に行きましょう!どんな映画かしら…。

>>88(ローラさん)
もちろんよ!わたしも多いに祝福したいわね!
だって本当にあなたたちがんばったもの…立派なプリキュアの伝説よ!
そうよね。まなつさんたちのこと忘れなかったわね。
そして女王にもなれた…本当におめでとう!さっそくがんばっているようね。
あなたが一番驚いた…あの様子ではそうかもしれないわね。
人間と人魚はきっと共存できるわよね。期待しているわ!
そう、わたしも重要な二択を迫られたことあるわ。そして両立を目指してるの。
ええ、あなたも努力次第でいろいろなことが叶えることができるわ!
なんならわたしが家に頼んで、格安で泊まれるようにしてあげる?
もちろんよ!今のあなたたち、とっても輝いているわ!

>>91
コメコメはたしか、3体のエナジー妖精のうち一番幼いのよね?
ほかの2体が4〜5歳ってあるけれど、それより幼いと仕方ないのかもね。
これからゆいさんと出会って、きっとたくさん食べて大きくなるわ。
もしかしたらスター☆トゥインクルプリキュアのフワのように、
物語の中で成長していって別な姿を見せてくれるのかもしれないわね。

>>93
節分の豆撒き、みんなはやったかしら?
鬼に豆をぶつける…そのコスプレもいいわね。
まだもうしばらくは寒いでしょうけれど、春はもうすぐね!

>>95(はなさん)
まあ…そうなのよね…なぜかすぐ笑ってしまって…。
かわいいかしら?まあ、悪いことではないのかも…。
そうね、でも冷静さは失わないようにしているわ。青のプリキュアらしく。
休みの日でもできることはやっておきたくてね。学校では本当に普通よ。
う〜んそうね…笑顔になること自体は、さっき言ったようにできるわ。
でもそれが固くってね…もちろんお客様商売の旅館だから、笑顔は大事なのだけれど。
そうなのね…あなたに笑顔の秘訣を教えてもらいたいわね。元気のプリキュア…。
休みの日はみんなと遊んでいるのね。わたしもそういうことあるわ!
そうよ、まだ祖母も女将をがんばっているの。三世代ね。
弟のとうじも、もしかしたら将来は旅館を継ぐのかも?
女将の修行?やっぱりおもてなしとか作法ね。
お客様に気持ちよく利用していただくために…要は礼節ね。

109 名前:沢泉ちゆ ◆jxBy0HIM 投稿日:2022/02/05(Sat) 22:02
>>97(まなつさん)
わ…わたしを笑わせまくる気かしら…?ちょっとそれは…。
ええ、最終決戦勝利おめでとう!やったわね!
そうよ、沢泉の湯は健康にもいいわ。ぜひ来てちょうだい、お待ちしているわ。
ひなたね…あの子こういう場所大好きだと思うの。きっと来てくれるとわたしは思うわね。
そのようね、ローラさんはあなたのかけがえのない親友…よかったわね…。
お別れが嫌なのはみんなそうだと思うの。あなたが泣いたことはわかるわ…。
ええ、またいつでも会える…それが素晴らしいところね!
デリシャスパーティプリキュアはどう始まるかしら?ええ、楽しみね!

>>100
この間言っていたコラボの第2弾?
今度はハートキャッチプリキュアと…やっぱりすごいわね…。
そのエンディングの曲が実装されたのね。
本当、どこまでも人気の作品…。

>>101(のどか)
そうよね、がんばっていきましょう。
次は…そうね…多分デリシャスパーティプリキュアかしら…。
でもここであの子…ひなた登場というのも面白そうね!
ええ、ひかるさんたち先輩からのバトンは、明日からゆいさんたちの番ね。
どんな物語が繰り広げられるかしら?楽しみよね!
旅館沢泉、ここでこんなに好評とは知らなかったわ。ありがたいことね!

すこやかまんじゅうがいっぱい…アスミが喜びそうね!
そうよ、外国人のお客様も大勢見えるわ。
学校で習っている範囲さえわかれば充分ではないかしら。
のどかは学校へ行けない時期も勉強がんばっていたのね!

>>104(ラテ)
ええ、わたしも来たわ!ここでもよろしくねラテ!
ペギタンも元気?それはよかったわ!
観星町名物スタードーナツ…食べてみたわよ!
本当に甘くっておいしいわね〜!名物になるわけだわ!
ラテも気に入ったんじゃない?

>>105
ISTJ?わたしがそのタイプなのかしら?
へえ…冷静で現実的…努力家…自分で言うのもなんだけれどあてはまるかも。
でも可能性に対して視野が狭くなったりする融通が利かない?
そうね…それも言えるかもしれないわ。やっぱり柔軟な思考って大事ね。
足りない部分を補い合えるのは理想的な人間関係でしょうね。

110 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2022/02/05(Sat) 23:09

>>967
(アスミ)
アスミも病気もけがもなく安全でよいことです。
わたしも具合が悪くなると気分が落ち込んで絶望します。
そんなときお酒を飲んだりたばこを吸ったり大麻をしたりはしません。
お茶を飲むんです。こころが落ち着きます。日本茶 ほうじ茶 煎茶 玄米茶 番茶
昆布茶いろいろあります。温かいものも冷たいものも沸かして好きなだけ飲みます。
アスミに甘える… それはどうすればいいのか抱っこされるのか膝のうえにのるのか…
アスミなら何時間でも気にしないかもしれませんね。
トゥルースリーパーとかエアーウィーブのベッドでねるのもいいですね。
アスミがベッドメイキングしてくればいいです。
>>970
(アムール)
身体がつらいときがあるけど入院はしませんね。
アムールは人造人間だけど40肩とか50肩に無縁なんでしょうか。
気になりなす。
ギックリ腰の機能とかあったりしますか?
アムールもこれから高校へいき大学へいき学生結婚して大学院へいくなんて
将来設計とかありますか?
ワクチン接種がありますが副作用が怖いですね。

111 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2022/02/06(Sun) 01:16
>>61(ルールーさん)
はい、いろいろ学ばせていただきました。
そうですね…確かにプリキュアとして得たものも多いでしょう。
そうでなければ「アスミ」とは呼ばれていませんでしたから。

それは見ていてとてもよくわかります。
素晴らしい関係といっても過言ではないかと思います。
わたくしたちもまた仲間に恵まれていますね…。

>>65(ちゆ)
はい、もちろんです。
あれ以来何事もなくいたって平和です。
もちろんわたくしもラテも元気でやっていますよ。

どういたしまして。
何というか…こういう生き方もいいんじゃないかと思いまして。
やっぱり人っていうのは誰か支えになる人がいてこそだと感じましたから。

>>69(さあやさん)
意識したかどうかは別にしてお揃いですね…。
どちらにしてもわたくしとしてもとてもうれしい限りです。
こうお揃いだとお互い気持ちが通じ合っている感じになりません?

そうですね…確かにいいお話でした。
それぞれが自分の夢に向かっていくというのは熱いです。
決して終わりではない、そんな気がしますから。

確かに近いでしょうね…。
そしてお互いの気持ちが通じ合ってなくてはなりません。
ですが簡単に破れるものではないと信じています。

>>72
これまでの集大成、でしょうか…。

今までにあった物語で使われた曲を1つにまとめたのでしょう。
これを聞けば今までにあった様々なことを思い出せるのでしょうね。

>>78
いわれてみればまだ情報はないですね…。

ですけれどもきっとすぐ明かされることでしょう。
いったいどんなところなのでしょうね。
わたくしは縁はありませんでしたけどいい場所だと思います。

>>81(さんごさん)
はい、それが彼らの野望でした…。
それを止めるためには完膚なきまでに倒すしかなかったでしょう。
敵は負けた時点であきらめることが多いですけどそうもいかなかったです。

そうですね…昔から手伝っているならともかく
やはり誰しもそう簡単にできる仕事ではなかったでしょう。
わたくしとしてもとても学ばせていただくことが多かったくらいです。

はい、それは間違いありません。
そして思い出を取り戻すことができて本当に良かったです。
これからもずっと大事にしてくださいね。

>>86
なるほど、すでに決まっているのですね…。

半年以上も先の話ですけどどんなお話になるのでしょう?
そのころになると大きく変わっているでしょうからわかりませんね。
今までに登場した方と共演するかもしれませんし。

>>88(ローラさん)
そうですね…確かにありますよね。
そして知っていくうえで予想だにしないこともあったでしょうけど
時には思いもよらぬ方向へと動いていくような気がします。

自分の夢を最後まで大事にしていったのですね…。
そして仲間との思い出も最終的には取り戻すことができたみたいですし。
はい、あなたならきっとできるでしょう。未来は明るいですね。

>>91
いわれてみれば確かにそう見えますね…。

もしかしたら生まれて間もないのかもしれません。
ですがこれからとパートナーとともに成長していくのでしょう。
出会ってから親交を深めていくうちに頼れる存在になるものですから。

112 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/02/06(Sun) 01:31
>>14(さんごちゃん)
おめでとう!一年間よく頑張ったね!!
これでトロピカル〜ジュ!プリキュアも歴代プリキュアの仲間入りだよ!!
でもさ、あの時のさんごちゃん、緊張しながらもレッスンとか頑張ってたよね?
ヤラネーダとの戦いでも、自分の「可愛い」を信じて…だからショーは大成功したし、強くなれたんだよ!
うん、それでこそキュアコーラルだね!
そうそう、あとまわしの魔女たちから皆のやる気パワーを守り抜いたって実績もちゃんとあるんだし、
新しい子達の前でも、歴代プリキュアとして堂々とふるまっていいと思うよ!

う〜ん、多分100人以上はいたんじゃないかな?何せ次から次へと出てきたからね。
セレーネアローかぁ。あの技は強いよ!最初に使った時なんか無数のノットレイ達を一気に吹き飛ばしちゃったし、
それにまどかさんは普段から弓道をやってて、全国大会で優勝するほどの腕だからね!
そうだね…けどさ、最後はチョンギーレ達、今までのこと謝ってたよね?迷惑かけてすまなかったって。
バトラーとの最終決戦の時は一緒に戦ってくれてたしさ。
そして世界を救えたのは、バトラーを浄化して愚者の棺から皆のやる気パワーを取り戻せたさんごちゃん達のおかげだよ!!
ローラちゃん、グランオーシャンに帰っちゃったね……でも、皆との記憶…ちゃんと守れたね!!
うふふ、トロピカる部の皆だったら宇宙へ行ってもきっとトロピカってるんだろうね〜!
それで宇宙へ行ったらやっぱ宇宙人にも会ってみたい?
うん…そして蛇遣い座のプリンセスの真の目的は、宇宙を支配するんじゃなくて、消し去ることだったんだよ。
大いなる闇…ブラックホールで全ての惑星と人々を飲み込むことでね。
そうなんだよ、ホント虜になっちゃってさ〜、自分のドーナツには名前つけてた。「プルンスタードーナツ」だって。
卒業フェスティバル…そうだね、あすかさんと5人でやるフェスティバルはまさに今その時にしかできないことだし、
それにトロピカ卒業フェスティバルはさんごちゃん達の一年間の集大成でもあるんだし、必ず成功させてキラやば〜っ☆な思い出にしたいよね!!
それで、どう?トロピカ卒業フェスティバル、いっぱいトロピカれたかな?

>>15
う〜ん、グラスだからやっぱ何か飲む時に使うんじゃないの?
ジュースか何か入れてみんなでかんぱーい!!って。
…いや、もしかしたらゆいちゃん達の武器って可能性もあるね。
のどかちゃん達のヒーリングステッキみたいに、グラスを構えて何か技撃っちゃったりして。

>>18 >>100
D4DJ Groovy Mix…?
へえ、スマホのゲームなんだ。
トロピカル〜ジュ!プリキュアとコラボだなんてキラやば〜っ☆
と思いきや、今度はハートキャッチプリキュアともコラボするんだ!!
リズムゲームとコラボかぁ…もしまたやるんだったらわたし達のことも呼んでくれたら嬉しいなぁ〜。
「パぺピプ☆ロマンチック」と「教えて…!トゥインクル☆」もとってもおススメな歌だよ〜!

113 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/02/06(Sun) 01:32
>>25-26(さあやちゃん)
う〜ん、許せなかったかどうかは分かんないけど、
まず「何でこんな大事なこと教えてくれなかったの!?」とは言ってたと思う。
よく考えてみるとわたし達、スタープリンセス達から肝心なことは何も聞いてなかったんだよね。
蛇遣い座のプリンセスが以前スタープリンセス達の仲間だったこととか、もちろんフワのことも。
何も知らないまま最終決戦までやって来て、あの場で突然その事実を知らされる形になっちゃったから…。
まあ、宇宙を守るためには仕方ないって思っていたのかもしれないけど、せめて事前に伝えておいてほしかったかな。
うん、そうなるようにわたし達も頑張るよ!
イマジネーションは消すよりも、星みたくたっくさん輝いてたほうがキラやば〜っ☆なんだから!!
まなつちゃん達、やってくれたね!!最終決戦もトロピカ卒業フェスティバルも無事に成功させて、バトンをデリシャスパーティプリキュアに!
トロピカル〜ジュ!プリキュアも歴代プリキュアになったんだ!!

そうそう、一目見た時は何だか分からなくても一口食べたらすっごく美味しいかもしれないもんね!
ララにもトッパーさんにもカッパードにも一口食べたら美味しいって言ってもらえたし!
「まえむきあしたエージェンシー」かぁ。何か良い名前だね!
前向きに、明日へ向かって突き進んでいこうって感じで!
そうなんだ…まさにブラック企業だね。
けどそのダイガンさん、さあやちゃんに助けられて、後に再会した時お礼言ってたね?
「その節はありがとう」って。嬉しかった?さあやちゃん。

ホント凄いことだよね〜、お腹の中から子供を産んじゃうだなんて。
そういう話を聞いてるとさ、わたし達もこうやって産まれてきたんだなぁって思うよね。お母さんのお腹の中から。
この仕事は最高だよ…うん、そうなんだろうね。
だってそんな素敵な光景に立ち会えるんだから!
さあやちゃんもいつかお医者さんになったら、大変な仕事ではあるんだろうけど、
それでもとっても素敵な仕事だって自信を持って言える…そんなお医者さんになれたらいいね!
きっと感謝されてるよ!だってさあやちゃん達はみんなの未来を守ったんだから!
うん!そして今度のデリシャスパーティプリキュアもとってもキラやば〜っ☆な日々であってほしいね!
さあやちゃんは誰か気になってる子とかいる?

うん、きっとキラやば〜っ☆な未来になってるよね!
30年後の未来かぁ…そこは一体どんな世界になってるんだろうね?
はぐくみ市も近未来的な雰囲気になってるのかな?
うん、まどかさんのお父さんに見られてたらきっとただじゃすまなかっただろうから見つからなくてよかったよ…。
あの時のユニはフワパニックを自分一人で何とかしようとしてたみたい。
ほら、ユニのマタークッキーを食べてフワはああなっちゃったわけじゃん?だから責任感じちゃってたのかもね。
けどそんなユニにえれなさんは、「一人で抱え込まないで」って。

うんうん!55人のオールスターズ大集合だなんてホントキラやば〜っ☆だよね!!
それとさ、最後の決め手になったあの技も凄かったね!
確か「プリキュア・オール・フォー・ユー!!」だっけ?
あれって55人皆の力が合わさって撃った技なんだよね?
そうだね!それだけ元気で協力してくれる人もいるならお菓子だっていっぱい作れるよね!
ところでさ、はなちゃんのおばあちゃん、猛オシマイダーが現れた時、何か立ち向かってなかった?
和菓子を作る時のあの板みたいなので、猛オシマイダーの攻撃をパーンっと打ち返して、
「たんぽぽ堂は誰にも壊させやしないよ!!」って。
(いったん切るね)

114 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/02/06(Sun) 01:35
(続きだよ)
うん、と言ってもマタークッキーはユニ曰く「刺激が強すぎる」みたいだけどね。
ほら、フワパニックのこともあるし。やっぱ地球のクッキーとはちょっと違うのかも。
そっか、きっとはぐくみ市の一大イベントなんだろうね、フードフェスティバル!
さあやちゃんはどんなお手伝いをしたの?
うん、夜空に輝く星みたくキラキラ輝いていると思うよ!
それはさあやちゃん達のアスパワワも同じなんじゃないかな?

うん、必ず果たしてみせるよ!ララと…宇宙の皆との約束を!
さあやちゃんも見たでしょ?まなつちゃんとローラちゃんを。
ローラちゃん、グランオーシャンに帰って記憶も失くしてもちゃんと地上に来てくれて、再会できたよね!
あれを見て思ったよ。信じていればいつかきっと会えるんだって。
大人になってから見る景色は小さく映る…かぁ。うふふ、それだと子供の時とはまた違うキラやば〜っ☆になってるかもね〜。
うふふ、大人になったさあやちゃんのあの姿、マキ先生にもぜひ見せてあげたいね!
マキ先生、はなちゃんのことだって一緒に病院へお仕事体験に行ったのなら知ってるはずだし、
あの時お仕事体験に来た子が立派なお医者さんになって、親友の出産を担当するなんてキラやば〜っ☆じゃん!!
う〜ん、そうだねぇ…何話そっかな〜。
あの頃一緒にプリキュアやったね…あれからどうしてたとか…話したいことは色々あるけど、
いざ実際に会ったら感動のあまり何も言えなくなっちゃうかもね。
それと、あのおっきくなった未来のわたしをララが見たらびっくりするかな?

>>30
おお!アマゾンとかでも見れるんだ!いいねいいねー!!
見逃し配信はわたし達の時からTVerで始まったんだけど、
今度はその幅を広げてきたってことだね!
あっ、でも見逃し配信ってことはやっぱ一週間で終わっちゃうのかな…?
わたしは一週間と言わず、ずーっとデパプリ見放題だったら嬉しいんだけどな〜。

>>37
木村昴さん?うん、確かにドラムスさんの声をやってくれた人だよ。

ドラムスさんと言えば、ゼニー星!
おとめ座のペンの時に行ったあのお屋敷は楽しかったな〜。
ドラゴン兵団はかっちょいいし、宇宙ケルベロスめっちゃ可愛かったし!キラやば〜っ☆
あの子達、元気にしてるかなぁ〜?

>>38
愛はプリキュアになくてはならないもの…そうだね。
えみるちゃんとルールーちゃんみたいに愛のプリキュアもいるし、
愛のプリキュアでなくとも、プリキュアはいつも何かを守るために戦ってるんだもんね。
わたしは愛って言葉はあんまり使わないけど、宇宙や星座に対する愛なら誰にも負けないよ!

>>39
わあ!プリキュアパン!!
今回のも美味しそうだね〜!キラやば〜っ☆
それじゃ、まずは「プリキュア ボールドーナツキャラメル味 4個入」を…。
あっ、でもこっちのふわふわハートパンも食べてみたいなぁ〜。
チョコメロンパンもミルククリームパンも捨てがたいし…う〜ん…。
あ〜ん!選べな〜い!!

>>54 >>86
うん、今年の映画はデリシャスパーティプリキュアだね!
9月23日…へえ、今回はいつもより早いんだ。
また過去のプリキュアも登場するのかな?来るとしたらやっぱ、キラキラ☆プリキュアアラモード?
それとも、スマイルプリキュアとか?

>>56-57 >>90
うん!最終回もすっごくトロピカってたね!
卒業フェスティバルは無事に成功したし、ローラちゃんはグランオーシャンに帰っちゃったけど、
皆との記憶はちゃんと取り戻せたし、やっぱトロプリはこうでなくっちゃね!
まなつちゃん!さんごちゃん!みのりちゃん!あすかさん!ローラちゃん!一年間お疲れ様!!
トロピカル〜ジュ!プリキュア!とってもキラやば〜っ☆だったよ!!

>>72
わあ、ボーカルベスト!わたし達も最終回が終わった後で出したなぁ…。
2月2日ってことはもう発売されてるね!
どんな歌が入ってるんだろ?卒業フェスティバルの時にみんなで歌ったなかよしのうたも入ってるのかな?

115 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/02/06(Sun) 01:40
>>78
学校かぁ、そういえばまだ聞いてなかったね。
う〜ん、おいしーなタウンだからおいしーな学校?
それとも、今までみたいに町と同じ名前じゃないとか?

>>83
おっ、来たね!毎年恒例のプリキュアメイト!!
ハートキュアウォッチとエナジー妖精コメコメとパーティグラス…。
ピンクのパーティグラスとコメコメってことは、これはゆいちゃんのアイテムかな?

>>91
片手に乗るくらいの大きさかぁ…それだとフワより小さいのかな?
フワは頭の上には乗っても片手では乗せられなかったし。
そういえばコメコメ、この前ゆいちゃんがまなつちゃんと会ってた時に一瞬出てきた気がするけど、
やっぱ普段はどっかに隠れてるのかな?

>>93
うん!節分だったね〜。
鬼のコスプレかぁ〜、鬼と言えばガルオウガを思い出すなぁ〜。
月で戦った時のあの強さはまさに鬼だったね。
けどガルオウガのコスプレじゃ逆に子供達を怖がらせすぎちゃうかな…?

>>105
うっ…よく当たってるかも。
考えてみれば、わたしがララと喧嘩しちゃったのはまさにそれなんだよね…。
あの時のわたしは地道な努力…つまりAIの分析を待つ努力が足りなかったってことかなぁ…。
でも分析は時間がかかりそうだったから、それなら歩いて探しに行ったほうがいいと思ったんだけど、
ララが動いてくれなかった…つまり融通が利かなかったわけで…。

けど、テンジョウのノットレイ達との戦いはわたし一人じゃきっと勝てなかった。
ララが分析してくれたから、二人で力を合わせて戦ったから勝っておうし座のペンをゲットできたんだ。
一人じゃだめでも二人なら!足りない部分は補い合うってこういうことなんだよね。

みんな!ついに今日からデリシャスパーティプリキュアが始まるよ〜!!
今度の主人公は和実ゆいちゃんことキュアプレシャス!どんな子なんだろ?う〜ん!楽しみ!!
他の皆へのレスはデリシャスパーティを見てからするね!

116 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2022/02/06(Sun) 02:55
>>27
(さあや)
ムキムキねずみ可愛いといえばかわいいですね。
刀とかを頑張って運ぶすがたが一生懸命で
可愛いですね。

年末年始は年を越そうと思ったけど12時ごろ眠ってしまって
1時か2時ごろ起きて落語とか講談とかやってるのみました。
甘酒は美味しくて温かくても冷たくても美味しいです。
栄養が豊富ですね。
金柑湯、あめゆ、ショウガ湯、葛湯、ゆず湯といろいろありますね。
今月になってから獺祭シェイク、米麹甘酒を飲みました。
甘酒の味がする… 獺祭は?という感じですね。
寅は虎。虎の毛皮とか虎のパンツとか有名ですね。
オーケストラです。
最後のほうでトライアングルを叩くのが他の動物の演奏を待って
最後にカーンてならすんです。
アスミもラビリンもおせちをたべました。料理人ラテがウデをふるい
5日で作ったおせち。
ほうとうは長いきしめんといえばそうかな…そうかも。
美味しいのなら良かったですね。
僕と大家さんで戦時中そんなものも食べれなかったって話があって
現代では高級料理をちょくちょく買うほどお金には困ってないので
こんなお年寄りがたくさんいるんだと少し考えてしまいました。
ヒーリングガーデンはまた招待しましょう。悪魔の招待状です。
アスミも身体を動かすのがすきなんです。わたしを抱いてあるいたり…
のどかも体を動かそうと走ってたりしてます。
はなもさあやも応援します。クラッカーをたくさんならしてくす玉出します
アスミは精霊少女なので本来たべることも必要なのですが
5人前とか平気でたべるようになりましたね。
通常のSwitchでも型番で性能がちがいます。
わたしの家のテレビも2台とも番組表とか少しずつ動作が違ってます。
ブルガリアヨーグルとの4個組のを一つづつ外してたべてます。
乳酸菌!! フルーツやアロエ入。ビタミンがとれます。
りんごとトマトにドレッシングをかけて一個づつ食べます。
粉のPotageを朝お湯で溶いて飲んでるんです。
珈琲もつくって飲んでます。
げんきっこときどき売ってるので買って一個づつのみます。
クレヨン王国はシルバー王女もシルバー王妃も欠点が多いけど
なにか楽しいことが起きる装置みたいですね。
ニャトランとわたしは人間の街でもよくみかけますね。
リモートワークが今人気みたいですねリモート学習も
タブレットとPCがいっぱい売れてるでしょうね。
オミクロンカブに負けないようワクチン接種とマスクと
手洗と消毒は忘れずに
テレビとラジオがないならインターネットを使ったり本を読んだり
できるとは結構あります。保存食を作り置くとか。
カラーコーディネートで色彩感覚をつけたら絵とか文字とかあつかうとき
役に立ちそうです。
ネイルサロン、男性や30台40台のおじさんがかなりおおいみたいですね。
男性向けを考えて勉強頑張っています。アニマルはネイルしないけど…。
アスミやのどか、さあやにもネイルしてあげますね。
ジェントルーは引っ張るのかどうかわかりませんね。
競歩放送でなかまりなりそうかわかるでしょう。

117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/06(Sun) 17:40
【お大事に】【ビクトリー!!】の次は【ごちそうさまでした】か・・・。

118 名前:ルールー・アムール ◆60vOdgTI 投稿日:2022/02/06(Sun) 19:04
こんばんは、みなさん。
デリシャスパーティプリキュアが始まりましたね。
ゆいさん…想像以上に活発な方のようで驚きました。

>>65(ちゆさん)
わたしたちもお役に立ててうれしいですね。
はい、デリシャスパーティプリキュアが始まったので、今後も期待です。
ラテ様、元気に活動してらっしゃいますね。もう安心でしょう。
ひなたさんですか、ここではまだプリキュアのチームは完成していませんね。
わたしたちもほまれが来てくれればそろうのですが…。
ええ、今度すこやか市に行くときは、必ず旅館沢泉に泊まらせていただきます。
料理もおいしいのなら本当に楽しみですね!
温泉も癒しの空間のようです。すこやか市はとてもいいところのようです。
お家のお手伝いですか?えらいですね!のどかさんたちにどのようなことを手伝ってもらいましたか?

>>69(さあや)
ええ、きっとまた会えるときはくると思っていますよ。
何しろみんなプリキュアなのですから。そのときは改めてお礼を言いましょう。
わたしが人間ですか、どうもありがとうございます。
ドクター・トラウム…あの人は実は涙もろいところもあるようですからね…。
はい…ずっと親子です。変わらない絆があの人との間にもありますね。
ハリーとキュアトゥモローにまた会えたなら、そのときはほまれが特に喜びそうです。
そうですね、彼女も誘ってみるのもいいでしょう。
はい、また来年のお正月が今から楽しみです!またごちそうが食べられますように…。
そうですね、チョンギーレたちなら記憶は失わない…そこにローラさんは目をつけたのですね。
ブンドル団…第一話を見る限り、けっこうシリアスな敵組織のようですが…。

>>72
とてもいいタイトルですね。「えがおのままで」ですか。
ボーカルベストのCDでしょうか。記念に買うのもいいでしょう。
どのような曲が収録されているのでしょうか?
トロピカル〜ジュ!プリキュアもまだまだ人気ですね。

>>76(えみる)
はい、そのとおりですよ。わたしたちはいつまでも友達です。
ツインラブはこれからですね。もっともっと練習しましょうね。
キャラハンはどこまでも増えそうですよ。デリシャスパーティプリキュアも始まりましたし。
そうです。プリキュアが続く限りここも続いていきますね。

また世界一周に連れて行ってくださるのなら、今度は前回行けなかった国へ行きたいですね。
そこで前回味わえなかったおいしいものを食べてみたいです。
もちろんです。スタードーナツは地球を越えて宇宙へ行ったのですね。
わたしたちが国民的アイドルですか。それを目指してがんばっていきましょう!
ジェントルー、さっそく出てきましたがどのような印象を受けましたか?
わたしは何かとてもブンドル団に忠誠を誓っているように感じました。
エナジー妖精はかわいいですね。コメコメがゆいさんのパートナーになりました。
そうです。わたしも光堕ちしたのですね。他にはプリンセスプリキュアのトワさんなどがあてはまります。

>>78
今回、制服姿のゆいさんは見ることができましたが…。
学校名はわかりませんでしたね。ナレーターの方も言っていませんでした。
それどころか、残る2人のプリキュアに変身する方たちとも同じ学校なのかどうか…。
何か重要な意味が隠されているのでしょうか?

119 名前:ルールー・アムール ◆60vOdgTI 投稿日:2022/02/06(Sun) 19:05
>>81(さんごさん)
たくさん部員を勧誘して、より大きく素敵なトロピカる部になるとよいですね。
素敵な学校生活ですね。お互い楽しい日々を過ごしましょう。
もちろんですよ、さんごさんは素敵ですからファンは多いはずです。
トロフェスは…笑いと涙が両方といったところですね。
まなつさんがローラさんに対して涙を流したところで、もらい泣きしそうになりました。
わたしもイケていますか?どうもありがとうございます。
先輩プリキュアと一緒に戦うのは素晴らしい機会ですよ。
来年春にミラクルリープのような映画ができれば、きっとあなたたちも出れるでしょう。
さんごさんとお母様は本当に仲がよいですね。いいことです。
はい、最終回でお別れをしましたが、また会えるといいう希望は失いませんでした。
さんごさんも、ローラさんとまた会うことができてうれしいのではないですか?

>>83
デリシャスパーティプリキュアのプリキュアメイトですか…。
宣告量販店の菓子売り場などで発売ですね。
今月の最後の日に…ほしい方はお早めにですね。
コメコメがとてもかわいかったですが…。

>>86 >>92
デリシャスパーティプリキュアの劇場版は9月ですか…。
わたしの誕生日公開ですか…今年の映画は早いですね。
映画館もここ最近の事情で大変なようですが、
秋になったらみなさん、よろしくお願います。

>>88(ローラさん)
そうですね、頭そのものはいいと思いますよ。あの人は…。
ですが変な人です。わたしもときどきあきれるほどに…。
でも、わたしを造ってくれたことには感謝しています。命をくれました。
音楽をしているとき、わたしが一番輝いていますね。
ローラさんが一番輝いていると思う時はどのようなときですか?
ええ、女王就任おめでとうございます!最高の気分ですか。
これからいろいろな経験を積んで、いい女王になるのでしょう。
人間と人魚の世界…期待しています。ローラさんなら必ずできるでしょう。

>>91
実際、今日の第一話でコメコメを見てみましたが…。
バッグの中にいてとても小さいという印象を受けましたね。
ええ、ラビリンより小さいでしょうねおそらく…。
ですがこれからどんどん食べて大きくなる可能性もあります。

>>94(はな)
ええ…寒さがこたえますね…わたしも早く去ってほしいと思います…。
そうです、何事も動くには熱が要ります。それがなくなるとわたしも死んでしまうのです。
ええ、たくさん食べましょう。特に働く力になる炭水化物をでしょうか。
ありがとうございます。ドクター・トラウムもきっと感謝しているでしょう。
そうですね、デリシャスパーティプリキュアのキャラハンは春でしょうね…。まだ始まったばかりです。
はなも食べても太らない体質なのではないですか?
ええ、わたしはどこまでも食べられる自信がありますよ。
きゅうりは河童ですか…そうですね、UMAのひとつといえるでしょう。
なるほど、そのときにえみると初めて会ったのですか。
その子が後にプリキュアの仲間になる…わからないものですね。
ではわたしがプリキュアになったのも、やはり信じられませんでしたか?

120 名前:ルールー・アムール ◆60vOdgTI 投稿日:2022/02/06(Sun) 19:07
>>97(まなつさん)
まなつさんとローラさんは、本当に結びつきが強いですね!
幼いときに出会い、プリキュアになるときに出会い、そしてまた再会…。
まさに奇跡の連続です。素晴らしいですね!もちろんトロピカっています。
もちろんです。貴重なプレミアムトロピカルメロンパンをありがとうございます!
今後もみなさんの思い出は作られていくのですね。素晴らしいですね。
わたしは本当に人間と変わらず造られました。そこは感謝していますよ。
そうですね、もっともっと成長していけます。伸び盛りですよね。
シャンティアにそういえば映画で行かれたのですね。たしかに外国のようなものですね。
おいしーなタウンは和食ストリート、洋食ストリートと分かれているようですね。
今は達成感でいっぱい…そうでしょうね。デリシャスパーティプリキュア、いかがでしたか?

>>100
ハートキャッチプリキュアは本当に人気ですね。
こうしてまたコラボ企画が出てくるのですから。
エンディングのハートキャッチ☆パラダイスが原曲で実装…。
それはとてもファンの方が喜んでくれそうですね!

>>101(のどかさん)
ミラクルリープのような映画…そうですね、またやってほしいですね。
そうです、違うプリキュアと一緒に戦うのはとてもよい体験ですよ。
はい、もっと増えてくれたらもっとここが楽しくなるでしょう。
ひなたさんですか、とても面白い方なのでしたね?
わたしたちHUGっと!プリキュアも、ほまれがきてくれればそろいますよ。
それは何よりです。体が第一ですからね。これからももっと元気になるとよいです。
アスミさんはヒーリングガーデンにいるのですよね。すこやかまんじゅうをおみやげにですか。
いいえ、のどかさんは入院していた期間が長かったので仕方ないですよ。
はい、さんごさんにおしゃれを教えていただければと思いまして。
春…それはまだ先のようですが、2月を越えればきっとすぐですよね。

>>110(ラテ様)
入院には至らないものの、お体がつらいときがあるのですね。
四十肩や五十肩ですか?おそらく大丈夫だとは思いますが、健康には注意ですね。
そしてギックリ腰…それは気をつけなければなりませんね。
そうですね…もちろん、何かもっと勉強したいと思うのであれば、
大学へ進学することも考えるかもしれませんね。
学生結婚は苦労しそうなのでおそらくないと思います。
将来設計…今のうちからしておけばあとで楽でしょうね。よく考えておきます。
ワクチン接種の副作用ですか…たしかに怖いですね…。
お互い、健康には気をつけましょうね。

>>111(アスミさん)
そうですか、学ぶことはまだまだわたしにもありそうです。
プリキュアをしていた分、学んだことは多いですねきっと。
「アスミ」という名前はとても素敵なものだと思います。
そして名字の「風鈴」は、たしか夏にそれがあったからでしたか?

はい、そうですね。素晴らしい仲間に恵まれています。
ここに来れば11人もいるのですから。
今後ももっともっと増えそうです。楽しみですね!

>>117
そのようですね、今回は一人ででしたが、
仲間が増えれば全員で「ごちそうさまでした」なのでしょう。
プリキュアの決めゼリフも恒例になりつつありますね。
この一年間、デリシャスパーティプリキュアが笑顔で言えるとよいです。

121 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/02/06(Sun) 21:41
みんな、こんばんは!
始まったね、デリシャスパーティプリキュア!
マリちゃんが思った以上にいいキャラしてる!

>>86
デリシャスパーティプリキュアの劇場版、9月なんだね!
どんな映画になるかな〜?楽しみだよね!
今年は延期なんてないように願うけれど、きっといい映画!
みんなの活躍が楽しみだよね!

>>88(ローラちゃん)
もっちろん!ローラちゃん素敵だよ!
そう、これ以上ないハッピーエンドだね!みんなががんばったから!
うん、そしてエルダたちにも感謝だね!おかげで記憶が戻ったし!
もちろん卒業フェスティバル見てたよ!かっこよかったし、感動したよ!

グランオーシャンの女王、よく似合っているよね!
まなつちゃんたちと一旦はお別れしたように見えたけれど、
記憶は戻ったんだね!それはうれしいに決まっているよ〜!
うん!みんな笑顔で最終回!プリキュアらしいよね〜。
グランオーシャンの女王として、人間と人魚の共存する世界を…。
がんばってね!うん、もちろんできるって思う!
ローラちゃん、何か人魚たちに講義みたいなことしてたね!
早速女王としてみんなに教えているの?

>>91
コメコメはかなり小さいね!今回よく映ってたけれど。
でもかわいくっていいんじゃないかな?赤ちゃん妖精だね!
何かはぐたんを思い出すなあ〜きっと成長していくんだよ!
そういえば、何か人間形態のような姿を見たけれど…。

>>93
節分の豆撒きは大事な行事だね。
でも最近は豆を掃除するのが大変だから、しないことも多いみたい。
鬼のコスプレかあ…それをした人に豆をぶつけるのかな?
節分がくれば、春ももうすぐなはずなんだけれど…。

>>95(はな)
そうだね、はなはもっと自信持っていいんだよ。
奇跡が満ちている…本当に素敵な女の子だからね!
はぐくみフードフェスティバルのときのはなは、見ていてつらかったな…。
でも、人と比べることないよ。はなは本当にイケてるから!
うん!そう、はなはもっとすごいことができる!
わたしたちがまた映画に出るときかあ…25周年とかになってるかも?
そんなことないよ!すごくなりたいなあとは思うけれど、
それではなにとって遠い存在になんてならない!ずっと親友だよ!
そうだね、はなの未来ってどんな感じだろう…想像したことある?
うん!自分だけのイマジネーションがわたしたちにもあるよね!
次来るキャラハンはきっとデリシャスパーティプリキュアからかな?わからないけれど。
そうだね、ゆいちゃんとお話してみたいね。何かはなに似てるって思わない?

>>97(まなつちゃん)
そうだよ〜!みんなの記憶が戻ったんだね!
最後に起こった、とっても素敵な奇跡だよ!
魔女はキュアオアシスと一緒に、これからいい人になるよ!
でもそれを言ったら、わたしたちだって先輩プリキュアに助けられたからね…。
そう!自分を褒めてあげていいって思うよ!みんなかっこいい!
あすかさんはきっとテニスまたやるよね。上手だし。
母の名前?れいらだよ!薬師寺れいら!大女優って言われてるんだ。
そうだったみたいだね…ローラちゃんとお別れは嫌だよね…。
わかままなんかじゃないよ。素直な気持ちを伝えられてよかったと思う。
そうだね、また会えた…ビクトリー以上に素敵なこと…まさにそうだね!
ゆいちゃん、明るくてとっても活発な子だね!
安心してバトンタッチできた?それはよかった!今後注目していこう!

122 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/02/06(Sun) 21:42
>>100
D4DJ Groovy Mixとコラボしたのは知っていたけれど、
ハートキャッチプリキュアともなんだ!すごいね!
本当、どこまでも大人気だよね〜。映画にも出てきたし!
わたしたちもいつかこういう機会がないかなあ…?

>>101(のどかちゃん)
そうなんだね!がんばることが好き…本当にかっこいいよのどかちゃん!
でも、ちゆちゃんもよく見てくれているのなら安心じゃない?
ご飯、たくさん食べてるんだね!そうだね、きっと大きくなるよ!
ご両親に恩返し…でもそれは、のどかちゃんががんばっている姿だけで充分そうなんじゃないかな?
プリキュアをしていると、本当に多くのことを学べるよね!
とってもいい出会いと経験…きっと将来の夢もできるよ!
うん!すこやかまんじゅうおいしい!さすがアスミさんがはまるだけあるよね。
そうなの、はながそのたこ焼き屋さんをお手伝いしたの!
そして彼女のおばあさんが、自慢の和菓子屋さんをしてるよ!

>>107(ちゆちゃん)
青のプリキュア…今回はここねちゃんだよね!
第一話でちょっとだけ登場したけれど、変身するのは3話かな?
うん!多感な時期だね!青春してるなって思ったこと?
そうだね〜、やっぱりみんなでプリキュアしてるまさにあのときだね!
もちろん戦いで大変なこともあるけれど、本当に輝いてる!
恥ずかしいなんてこともないんじゃないかな?ちゆちゃんの笑顔は素敵だよ!
ミラクルリープみたいな映画はいいよね。来年はやるといいね!
さすがいいこと言うね〜!夢は叶うのを待つんじゃなくて、自分から叶えるんだね!
水無月かれんさんは3年生だもんね。わたしたちの先輩だね。尊敬できるなあ。
毎朝寒いのに早起きってすごいよ!けっこう朝から走ってるんじゃない?
うん!少しならね。でもさすがに大女優にはかなわないけれど…。

>>111(アスミさん)
はい、やっぱりアスミさんとラテは一心同体です!
もちろんですよ、お互い通じ合っています!さすがですね!
ヒーリングアニマルと絆が深いと、より強いプリキュアになれるのでしょうか?

プリキュアは最後にお別れすることもあるかもしれませんが、
それでもやっぱり、トロピカル〜ジュ!プリキュアのようにハッピーエンドがいいですよね!
終わりではない…まだまだ続いていきますね!わたしたちもそれは同じです!

今回ゆいちゃんがコメコメと一緒に変身しましたが、アスミさんはどう思いましたか?
わたしはすっごく元気いっぱいなゆいちゃんと、まだ赤ちゃんだけれどがんばったコメコメ…。
あの2人ならきっと今後も大丈夫だって思いました!

123 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/02/06(Sun) 21:43
>>113-114(ひかるさん)
そうですよね…フワが犠牲になるなんて嫌ですよね…。
そんな大事なことを教えずに、そのままだったらと思うと…。
そうですか、スタープリンセスたちから肝心なことを聞いていませんでしたか。
蛇遣い座のプリンセスのこと、フワのこと…。
プリンセスたちは最初から知っていたのに、教えてくれなかったのは残念でしたね…。
何も知らないまま最終決戦で、そこで初めて事実を知らされたんですね。
やっぱり話し合うことって大事ですよね…宇宙規模ならなおさら。
そうですね、イマジネーションはたくさん輝いていればキラやば…その通りです。
はい!まなつちゃんたちが最終決戦と卒業フェスティバルを終え、デリシャスパーティプリキュアにつなげました!
彼女たちもまた、プリキュアの伝説になったんですね!

ひかるさんのおにぎりはさすがですよね!宇宙の人たちに大好評!
おにぎりだけで十分コミュニケーションとれちゃうんじゃないですか?
そうです。「まえむきあしたエージェンシー」というものを作っていました。
クライアス社を辞めて、前向きな活動をしていこうということになったのでしょうね。
はい…あのころのクライアス社はまさにブラック企業ですね。
ダイガンですか…はい。ありがとうって言ってくれたのはとっても嬉しかったです!
あの人も本当はいい人だったんですね。

はい、お腹を痛めて産む子ですからこそ愛おしいのでしょう。
まさにそのとおりですね。わたしたちもああやって産まれてきた…感動ものです。
そうです、マキ先生はそうおっしゃっていました。
あの瞬間に何度でも立ち会うのですから、やっぱり素敵ですよね!
はい、わたしがお医者さんになれたら…そのときは自分の仕事に誇りを持ちたいです!
みんなの未来を守った…そうですよね!そのことは胸を張って言えるでしょうか。
デリシャスパーティプリキュアですか?もちろん、同じ青いプリキュアのここねちゃんです!
今回ちょっとだけ出てきましたね。運転手の車に乗っていて…お嬢様なのかなって思いました。
ひかるさんはどの子が一番気になりますか?やっぱりゆいちゃん?

はい、キラやばな未来になっていますよねきっと!
30年後の未来はきっと、そのとおり近未来的な雰囲気になっているでしょうね。
この30年でどこまで技術が進歩するかはわかりませんが…。
そうでしたね…まどかさんのお父さんに見られていたら大変でした。
ユニさんでも、フワパニックを一人では止められませんよね…。
フワがマタークッキーを食べてたしかにああなってしまいましたが、
責任感じることはないですよね。でもさすがえれなさんです!
「一人で抱え込まないで」ですか…ユニさんも気が楽になったでしょうね。
本当にいろいろ気が利く人ですねえれなさん!やっぱり弟さんや妹さんがたくさんいるからでしょうか?

そうです!55人のプリキュアたちで最後の決め技に、
「プリキュア・オール・フォー・ユー」を放ちましたよ!
55人の力を結集したものですね!さすがのドクター・トラウムも退いていきました!
そうですね、はなのおばあさんは協力してくれる方がいますから。一人ではないですね。
あっ、そうなんです!猛オシマイダーに立ち向かって…。
すごいですよね!たんぽぽ堂を守ろうとするなんて…。
そしてキュアエールも、「おばあちゃん」ってつい言ってしまったんです。
(いったん切ります)

124 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/02/06(Sun) 21:45
(続きです)
そうなんですか、マタークッキーは地球人には刺激が強すぎる…。
フワパニックを見ればたしかにそうです。地球のクッキーとは違うのでしょうね。
はい、フードフェスティバルははぐくみ市の一大イベントですよ。
わたしはメニューをお客さんに聞いたり、できあがったものをお客さんの席に届けたりです!
ミライパッドでウェイトレスの姿になりました!楽しかったですね。
そうですか、どうもありがとうございます!
アスパワワも同じですよね!その輝きを失わないでいたいです!
自分だけのイマジネーション…見つけたらずっと手放したくないですよね!

宇宙のみなさんとの約束を…そうですね、きっと果たせます。
もちろんです!まなつちゃんとローラちゃん、感動の再会でした!
信じていればいつかきっと会える…そのとおりですね!
はい、大人になってからは景色もきっと違って見えるのではないでしょうか。
大人になった姿を誇らしげに見せることができるのであれば、それほどうれしいこともないです!
はい!マキ先生にも知らせたいですね!はなの赤ちゃんを取り出したって!
そうですか、プリキュアやったこととか、あれからどうしてた…。
でもそうですね、いざ会ったら何も言えなくなるかもしれません…。
はい、ララさんも170センチを越えているひかるさんを見てびっくりしますよ!
いつの間にそんなに大きくなったのかって!再会が楽しみですね!
未来のララさんはどんなふうになっていると思いますか?やっぱり同じように大きくなっているでしょうか?

125 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/02/06(Sun) 21:46
>>116(ラテ)
へえ、刀とかを頑張って運ぶんだ。
一生懸命でかわいい…がんばってるんだね!

年末年始、外で年越しは寒いもんね…12時ごろ眠ったんだね。
ちょっとうたた寝した感じかな?1時か2時に起きたってことは…。
甘酒を飲んだんだね。体があったまる感じ?
へえ、そんなに飲み物あるんだ…あめゆって初めて聞いたかな。
獺祭シェイク?米麹甘酒?どっちも知らないなあ…。
甘酒の味がするの?獺祭はわからない感じかな?
虎の毛皮とか…そうだね、絨毯になったりもするね。
トライアングルを叩くの?他の動物の演奏を待って?
最後にカーンてならす…のど自慢みたいだね!
みんなでおせちを食べたんだね!料理人ラテ…。
5日でおせちなんて作れちゃうの?すごい!
ほうとうはおいしいよね!この時期特に!
へえ、そんなお話が?戦時中食べられなかった…悲しいよね…。
ヒーリングガーデン、ぜひ招待してね!悪魔の招待状は困るけれど…。
アスミさんも身体を動かすのが好きなんだね。抱っこもされるんだ!
のどかちゃんも走っているみたいだね。
応援どうもありがとう!クラッカーにくす玉?いいね!
アスミさんは精霊少女…食べることも必要だねたしかに。
5人前とか食べちゃうの!?すごいねさすが…。
へえ、Switchでも型番で性能が違う…そうなんだ。
テレビを2台も持ってるの?番組表が少しずつ動作が違う…。
ブルガリアヨーグルト、4個パックを4日かけて食べるのかな?
うん、ヨーグルトって健康にいいよね。わたしも好きだよ!
りんごとトマトにドレッシングかけて一個ずつだね!
粉のポタージュをお湯で溶いて?さらにはコーヒーも!
げんきっこ?それは知らないけれど、どんなものだろう?
クレヨン王国はシルバー王女と王妃がいるんだ。
欠点が多い?でも楽しいことが起きる装置みたいって?
ニャトランは猫の姿だからね。ラテも犬だから人間の世界にいても普通だね。
今は何でもリモートだもんね。リモート学習も大事だね。
タブレットとPCがいっぱい売れている…そうわたしも聞いたかな。
オミクロン株に負けないように…そうだね、手洗いと消毒は大事だね。
テレビとラジオがないからインターネット…今はそれがあるもんね。
本を読んだりとかもいいね。今は本離れが問題になってるから。
保存食を作り置くなんてこともしているの?すごいね。
カラーコーディネートで色彩感覚を…そんなことまでできちゃうんだ!
ネイルサロンかあ…男性も多いのは少し意外かな。
男性向けを考えているんだね!素敵なことだよ!
わたしたちにもしてくれるの?どうもありがとう!
ジェントルー、出てきたね!仲間になってくれるかな?

>>117
うん、今回の決めゼリフはごちそうさまでした、みたいだね。
今後のプリキュアはずっと、ああいうセリフがあるのかも?
わたしたちのときは特になかったからうらやましいかな?
デリシャスパーティプリキュア3人そろって言うときが楽しみだね!

>>118(ルールー)
また会えるときはくる…うん、信じていよう!
そのときは、ありがとうございましたって言いたいね!
そうだよ、ルールーは人間だよ!何もわたしたちと変わりない!
ドクター・トラウムが涙もろいの?へえ、意外な一面かな…。
この世でたったひとりのお父さんだもんね。大切にしてあげてね!
そうだね、ハリーと会えたらきっとほまれ喜ぶよね!
ここにも来てくれたらもっとうれしいな!
すでに来年のお正月かあ…それもいいよね!楽しみ!
うん、ローラちゃんよく考えたよね!記憶をエルダたちに託したんだ!
ブンドル団は女性幹部ばかりなのかな?3人いたよね!
そのうちの一人がジェントルー、一番下の立場なのかな?

今週もがんばろう〜!
寒いよね〜!木曜日は雪かもって…。
また水曜日か金曜日の夜に来るね!

126 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/02/07(Mon) 10:25
>>34(ローラちゃん)
どういたしまして。これからもよろしくね、ローラちゃん!
まあ、演技のほうは手裏剣を全く違う所に飛ばしちゃったり、つい「キラやば〜っ☆」って言って
監督にダメ出しされちゃったりと散々だったけどね〜…台本にそんな台詞ないから。
でね、この話の一番大事なのは、クライマックス…ララが演じる天女が天の羽衣を纏って宇宙へ帰っちゃうってストーリーだったんだ。
いや、イルマはユキオに嫌われたくなかったんだって。もしユキオの顔を見て笑っちゃったりしたら失礼って思ってたみたい。
まあユキオはそんなこと全然気にしてないみたいだけどね。要は気を遣いすぎちゃってたってことかな。
うん、わたしとララが商店街で言い争ってた時、ふっと一輪の花を差し出してね。
そういえば言ってたなぁ、「うちの弟と妹もよく喧嘩してさ、ほんとまいっちゃうんだよね」って。
でもそういう時はいつもこう言ってるんだって。「相手の話を聞いてあげな」って。
うん…グランオーシャンに帰ってきなさいって言われたんだよね?女王様から。
でもそうなると当然まなつちゃん達と離れることになるわけで…。
あんなに欲しかった…そうだよね…ローラちゃんはグランオーシャンの女王様になるために人間界に来たはず。
それがすぐそこにあるってのに揺れるだなんて、人間界に来た頃は思いもしなかったんじゃない?
そうだよね!あすかさん、誰ともつるむつもりはないって言ってたけど、まなつちゃんのことを助けてくれたり、
トロピカる部を作る時も一緒に部室を探してくれたり、色々面倒見てくれたもんね!

ローラちゃんならきっとできるよ!一度思い描いてみたら?
例えば、グランオーシャンの女王様になってる自分の姿とか!
うん…自分の欲望のために人や地球を容赦なく苦しめる…そういう組織だったからね。
わたしもまさかのどかちゃんの病気にまで関わっていたとは思わなかったよ…。
のどかちゃんにとってはプリキュアの使命であると同時に、過去の病気との対決でもあったんだ。
そうそう、あとまわしの魔女がキュアオアシスと和解できて一件落着かと思いきや、バトラーがね…。
凄い執念だったね、もう何が何でも世界を破壊してやるぞって感じだったし。
そういえばシャロン、言ってたよね?「ローラの未来が幸せいっぱいでありますように」って。
どんな選択をするにせよ、ローラちゃんには幸せになってほしいって彼女も思ってるんじゃないかな?
うん…そうみたい。本人達の前でハッキリ言ってたからね。
「本当に宇宙を乗っ取れるとでも?見捨てられし日陰者共が…おこがましい!!」って。
しかもブラックホールに住んでいた惑星を飲み込まれて、故郷と仲間を失ったガルオウガって幹部がいたんだけど、
実はそれもダークネストの仕業だったみたい。
そうなんだよ…ノットレイダーの皆は何とか助けられたんだけど、フワとスタープリンセスが連れて行かれちゃって…。
わたし達はその後、ノットレイダーの本拠地に向かったんだ。場所は星空連合の人達が調べてくれてたからね。
うん!チョンギーレ達とはもう昨日の敵は今日の友だね!
それにさ、あの人達、もっと良いことしてくれたんでしょ?ローラちゃんの記憶の件で!
ありがとう!わたしもローラちゃん達と会えなくなったら寂しいし、これからも来てくれたらキラやば〜っ☆だよ!!
それとローラちゃん、ちゃんと覚えてるんだよね?皆のこと!
もっちろん!わたしの後輩…つまりのどかちゃんなんだけど、すっごく嬉しかったよ!
わたしもついに先輩になるんだぁってワクワクしてたし、この子達がどんな活躍するのか楽しみだったんだ〜!

127 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/02/07(Mon) 10:26
>>43(はなちゃん)
そうだね。応援してくれた皆の未来は必ず守らなきゃね!
それにさ、はなちゃん達と一緒に戦ってくれたなぎささんやほのかさん、
他の先輩達も皆、色んなことがあったと思う。時には絶望的な状況に心が折れちゃいそうになったこともあったかもしれない…。
けどみんな、最後まで諦めずに戦い抜いて、乗り越えてきたんだ。
だから後輩のわたし達にだってきっとできる!そうじゃないかな?
またね…かぁ。もしかしたら、心の底から未来を諦めてたわけじゃなかったのかもね。
だって「またね」って、いつかまた会おうねって意味で使う言葉でしょ?
そうだよね〜!わたし達も今は歴代プリキュアだし、後輩が3チームもできちゃったよ〜!
これからはデリシャスパーティプリキュアの活躍が楽しみだね!
うふふ、どうもありがとう!わたしもプリキュアの歴史に名を残せてキラやば〜っ☆だよ!
それにわたし達の後輩も素敵な子達だったしね!のどかちゃん達、ヒーリングっど・プリキュア!!
愛情かぁ…うふふ。何か照れちゃうな〜。
そういえば、キュアプレシャスのゆいちゃん!あの子、おにぎり大好きみたいだね。いっぱい食べてたし。
わたしのおにぎりもあの子に作ってあげたら喜んでくれるかなぁ?

うんうん!ちゆちゃんも来てくれたことだし、
ミラクルリープの時は大変だったけど、ここでは思いっきり羽根伸ばして、楽しくいこうね!
うん…一度あったみたいだよ?手遅れになっちゃいそうになったことが。
ダルイゼンとシンドイーネとグアイワルの三幹部が全員出撃してきて、三体のメガビョーゲンと戦うことになって、
グアイワルとシンドイーネのメガビョーゲンは浄化できたんだけど、
ダルイゼンの三体目のメガビョーゲンがとんでもなく強くなっちゃってたんだって。
それだけ強かったってことなんだろうね、ギガビョーゲンは。
うん!追加戦士も加えたチーム皆で団結すれば、今まで以上の技が撃てるようになるもんね!
わたし達やはなちゃん達もそうだったように!
うん、人間そのものだね!あっ、でもルールーちゃんってはなちゃん達と一緒に学校へ通ってて同じクラスなんだっけ?
ということは、はなちゃん達と同い年なんだ?アスミちゃんは大人のお姉さんだけど。
そう、ララがUMAの図鑑を見てツチノコが気に入ったみたいで、ハロウィンではツチノコのコスプレしてたよ。「チロチロ〜、ツチノコルン!」だって。
えっ、河童!?本物の河童がいたの!?キラやば〜っ☆
ってことは!……実はね、わたしも見たんだよ。河童!
ほら、わたしがはぐくみ市へ行ってはなちゃん達と一緒にカエルのオシマイダーと戦ったあの日、
川で河童らしきものが泳いでたのを見たんだ!

うん、さっすがまなつちゃん達!トロピカってたね〜!!
トロピカ卒業フェスティバルも無事に成功して、一番心配だったローラちゃんの記憶の件も何とか切り抜けたみたいだし、
トロピカル〜ジュ!プリキュア、文句なしのハッピーエンドだったね!!
多分、毎年の恒例なのかもね。最終回がどんどん近づいてきて寂しくなっちゃうのは…。
わたし達やはなちゃん達の時も皆に惜しまれたのかな…?
でもそうだね!ここに来ればまなつちゃん達にも会えるし、みのりちゃんとあすかさんが来たらトロピカル〜ジュ勢揃いでキラやば〜っ☆だよ!
うん、ミラクルリープはアスミちゃんが登場する前の話だったからね。桜が咲いてたから春だし。
多分あの時はのどかちゃん達もまだプリキュアになったばかりで合体技とかもまだだったんじゃないかな?

そうだよね〜!何せキュアブラックとキュアホワイトは60人以上もいるプリキュアオールスターズの大先輩だもんね!
あのプリキュア5やハートキャッチプリキュアよりも上だし!
今頃どうしてるんだろうね?なぎささんとほのかさん。どこかで後輩達のことを見守ってくれてるのかな?
子供を守るお母さん…はぐたんのお母さんだもんね!はなちゃん達!
とはいえ、オシマイダーはやっぱ強かった?ヤラネーダみたいにやる気パワーを奪ったりしないとはいえやっぱ巨大な怪物だし。
時には敵幹部自身がオシマイダーになってきたこともあったんでしょ?
うん、力を貸してくれたよ!ノットレイ達も!
カッパード達と一緒に戦って、わたし達に蛇遣い座のプリンセスの所へ行く道を切り開いてくれたんだ!!

128 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/02/07(Mon) 10:28
>>48(まなつちゃん)
見たよ見たよ〜!まなつちゃん!!
まなつちゃん達のマーメイド物語!そしてトロピカ卒業フェスティバル!と〜ってもキラやば〜っ☆だったね!!
う〜ん、あんまり話したことないから性格とかは分かんないけど、綺麗な人だったよ。
青くて長い髪をしてて、みずがめ座なだけに水瓶を持ってたね。
そうだよ!「プリキュア!おうし座、スターパーンチ!!」って感じで。
うん、その3つを使い分けてたよ。一番多く使ったのはおうし座だね。
おうし座のペンはわたしが最初に手に入れたペンで、結構思い入れあるんだ。
あはは…何か分かるかも。考えるより先にまず動く…それわたしもよくやっちゃうから。
けどさ、そうして思ったことをすぐ行動に移せるとこ、まなつちゃんの良いところでもあるんじゃないかな?
そうやってまなつちゃんは今まで色んなことを乗り越えてきたんだし!
きっとあとまわしの魔女は本当は戦いたくなんかなかったんだろうね…。
でも敵同士だから仲良くなんかなれるわけないって壁を作っちゃって、どんどんあとまわしにしてきたからこんなことに…。
うん…ローラちゃんがグランオーシャンに帰るか帰らないかってことでしょ?
ようやく戦いが終わって、ローラちゃんが女王様になれる時がついに来た…そのために帰るのなら例えお別れすることになっても…。
けど、いざその時が来たら…どうしても言いたくなっちゃうよね…?「行かないで!」って。
うん!とっても優れた技術が溢れていて素敵な所だったよ〜!惑星サマーンは!
まなつちゃんの言う、トロピカってたね!!

うふふ、だったら皆で力を合わせて必ず成功させなきゃだね!
それでどうだった?トロピカ卒業フェスティバル、そしてトロピカる部の一年間、トロピカれた?
触覚をどう使うか?それはね、まず挨拶だよ。
サマーンの人達はね、挨拶する時はまず自分の触覚を相手の前に出して、それを触れ合わせるんだって。
わたしもララと挨拶する時はいつも人差し指でララの触覚の球体に軽くツンって触れ合わせてたよ。
うん、言われてたよ。まどかさんからは「宿題もまずは自分が楽しむことですよ」とも。
まあ大事なんだろうけどさ、毎年大変だよね〜…夏休みの宿題は…。
うふふ、何せ宇宙と星座が大好きな中学二年生ですから!
そうだよ!あの日もいつものように夜空を眺めて、オリジナル星座のアイディアが浮かんでノートに書いてたら、
何とノートの中からフワが飛び出してきて!そこから全てが始まったんだ。
そうだよ!うちのお父さんはUMAが大好きで、わたしにも色んなことを教えてくれたんだよね。
それでわたしもUMAが大好きになって、お父さんと二人でキラやば〜っ☆って目を輝かせてたよ!

>>52(のどかちゃん)
うん!いよいよデリシャスパーティプリキュアの始まりだね!
引き継ぎも無事に済んだみたいだし、デリシャスパーティの皆には思いっきり活躍してほしいよね!
そっか〜、皆同じクラスって何か羨ましいな〜。いつでも顔合わせられるもんね!
うふふ、こっちものどかちゃんのキラやば〜っ☆な姿を見せてもらったよ〜!
あの時ののどかちゃん達って、まだプリキュアになったばかりだったよね?アスミちゃんもいなかったし。
でも今やすっかり歴代プリキュアだね!
凄いじゃん!プリキュア5といったら歴代プリキュアの中でもかなりの大物だよ!?
夢原のぞみさんといえば、元祖桃キュア、キュアドリーム!!
そんな人達が一緒に戦ってくれるだなんてめっちゃ心強くなかった?

うん、後輩の皆だって頑張ってるんだから!
わたし達先輩もしっかりトロピカっていこうー!!なんてね。
しかも妖精のパートナーもいるからね、今度の子達にも。のどかちゃんがラビリンと組んでたように!
だからますます親近感がわいてくるんじゃない?
そうだよ!わたし達はまず、わたしとララとえれなさんとまどかさんの4人でスター☆トゥインクルプリキュアを結成して、
後にユニが加わって5人になったんだ!
うん、そして彼女が変身するのは、銀河に光る虹色のスペクトル!キュアコスモ!!

129 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/02/07(Mon) 10:30
>>55(アスミちゃん)
そうだね!あとまわしの魔女たちとは決着ついたからもう邪魔されることもないし、
皆で思いっきりトロピカってほしいよね!
というわけで、ついに開催されたトロピカ卒業フェスティバルだけど、
笑いあり、涙ありのキラやば〜っ☆な舞台だったね!!

うん、けどあとまわしの魔女は心のどこかでキュアオアシスと仲良くなりたいと思っていた。
だから戦いを一時中断し、キュアオアシスとの決着をあとまわしにしていった。
そして何年経ってもキュアオアシスと魔女の決着はつかないまま終わってしまった…これが真相だったみたいだけど、
ここはキングビョーゲンとは違ったね。先代キュアアースとキングビョーゲンの決着はきっちりついてたはずだし。

色々あったけど、まなつちゃん達はちゃんと乗り越えてくれたね!
トロピカ卒業フェスティバルも無事に成功したし、ローラちゃんの記憶の件も何とかなったし、言うことなしだね!
あれから一年、トロピカル〜ジュ!プリキュアの皆はヒーリングっど・プリキュアの皆の跡をしっかり継いでくれたんじゃないかな?

うん!世界も皆のやる気パワーもローラちゃんの記憶も守れて文句なしのハッピーエンド!
トロピカル〜ジュ!プリキュアもこれで歴代プリキュアの仲間入りだね!
そしてまたバトンが受け継がれて新しいプリキュアが始まるんだ。デリシャスパーティプリキュア!!
アスミちゃんはどう思う?新しいプリキュアのこと!

>>59(ルールーちゃん)
はなちゃん達の成長…その可能性がルールーちゃんのデータに打ち勝ったんだ。
その突破口を開いたのはキュアアンジュ…つまりさあやちゃんだったみたいだね?
うふふ、はなちゃんのことだからきっとルールーちゃんにも優しく接してくれたんだろうね!
とびっきりの笑顔と元気で!だからルールーちゃんも変わっていったんじゃない?
けどさ、流石にいつまでも正体を隠したままってわけにはいかないよね?
ルールーちゃんがクライアス社だってこと…クライアス社の人達だって黙ってはいないだろうし…。
あはは、なんなのですかこの人は…かぁ。でもまさか後にその子と一緒にプリキュアをやることになるとは、
その時のルールーちゃんは思いもしなかっただろうね!で、その時にえみるちゃんのギターも知った?
うん!とってもキラやば〜っ☆な日になったよ!
もちろんお祝いしたよ!その日はお父さんの帰国とララの誕生日を兼ねて皆でバーベキューやったんだ!
妹かぁ、わたし一人っ子だから何か羨ましくなっちゃうなぁ〜。

はなちゃんのお母さんの手料理かぁ…よっぽど美味しかったんだね!
おっ、それいいね!ルールーちゃんが何か作ってくれたらみんなとっても喜ぶと思うよ!
特にルールーちゃんのお父さん…ドクター・トラウムは!

うん!ついにまなつちゃん達も歴代プリキュアの仲間入り!
トロピカル〜ジュ!プリキュア、キラやば〜っ☆だったね!!
うん…大切な仲間と居場所が奪われちゃったわけだからね…。
そうなの、ユニは惑星レインボーを取り戻すって決めてからずっと一人で行動してたみたいで、
それで一人で大抵のことはこなしてきたみたいだけど、チームとか誰かと力を合わせるとかそういうことはよく分かんなかったんだと思う。
けど、どうしてもほっとけなかったから、わたしは何を言われたってユニに協力しようって思ったよ。
うん…ボロ負けだったね。あの時は皆に申し訳ないって気持ちでいっぱいだったよ。
実は惑星クマリンの時のことはわたしのせいなんだ…わたしがはしゃぎすぎてたから…。
うん、カッパード達が自分をノットリガーにして襲いかかってきて、大ピンチだったんだけど、
わたし達は合体技の「プリキュア・サザンクロスショット」が使えるようになって、無事におうし座ペンも取り戻せたよ!

130 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/02/07(Mon) 10:31
>>63(ちゆちゃん)
うんうん、空気も良さそうだし、何より星がキラやば〜っ☆なくらいいっぱい観れるって聞いてるからね!
すこやか市の夜空、ぜひ見てみたいな〜。
こちらこそちゆちゃん達と会えて、一緒に戦えてキラやば〜っ☆だったよ!
リフレインに時間を戻されちゃった時は教えてもらった恩もあるし!
どう?美味しいでしょ〜?スタードーナツ!
もっちろん!ララとユニとフワとプルンスと、その他大勢の宇宙人にも食べてもらったけど、
みんな美味しいって言ってくれたよ!
すこやか市の名物はお饅頭なんだよね?すこやかまんじゅう!!

うんうん!そしてもっと驚きなのはあの時集まった3チームはほんの一握りってことなんだよね。
ミラクルリープの時点でも60人以上はいたみたいだよ?プリキュア。
そう、トロピカル〜ジュ!プリキュア、ちゆちゃん達の後輩だね!
ちゆちゃんもやっぱ嬉しい?後輩ができるのって。
ヒーリングっど・プリキュアも今や歴代プリキュアだもんね!
うん!宇宙が大好きなわたしにとってはまさに願ってもない大冒険だったよ〜!
もちろん全く違うよ、惑星の形や環境とか、宇宙人達の姿とか、地球とは何もかもね!

>>73(えみるちゃん)
うん…9億だなんてもう別次元だからね…。
ホント凄いとしか言いようがなかったね、あの時のまどかさんは。
もう後がないにも関わらず、威風堂々って感じでさ。
本人曰く「勝利の法則…それは、逆境の時にこそ…笑顔!」だって。
そう、はくちょう座のデネブ…。
実際8000年も経ったら夜空に輝いてる星だって変わるはずだよ。
環境や状況は時間が経つごとに変わっていくものだから…。
けど、どんなに環境や状況が変わってもデネブは今まで通りキラキラ輝き続ける…そんな可能性を秘めた星座なんだ。
だからわたしも、大人になってもそんなふうに変わらず輝いていられたらキラやば〜っ☆って思ってるよ!
精神的なショックから声が出なくなるなんて…そんなことあるんだ…。
えみるちゃんは分かってたんだよね?ルールーちゃんが未来へ帰ることは、
クライアス社との戦いが終わって未来が救われたってことだから、良いことなんだって…。
でも、辛いよね…?大好きな親友が自分のそばからいなくなっちゃうなんて…。

ジェントルー…早速出撃してきたけど、見た目通りクールな女怪盗って感じの子だね。
もしあの子が追加戦士なんだとしたら、ルールーちゃんの後輩かな。
うん!早速ゆいちゃんとコメコメがパートナーになったけど、コメコメ可愛かったね〜!
他の二組もああやってパートナーになって覚醒するんだろうね!
バトラー…凄い執念だったね。あとまわしの魔女はもういないのに、何が何でも全てを破壊してやるぞって感じで!
でも、トロピカル〜ジュ!プリキュアが全て解決してくれたからもう心配ないね!
もちろんあるよ!えみるちゃんにも、自分だけのイマジネーションが!
えみるちゃんは、これが一番自分らしいって思うことは何かあるかな?

そうだね!ところで、なぎささんとほのかさんってさ、何か正反対のコンビって気がしない?
ほら、ブラックとホワイトって黒と白だし、なぎささんは元気いっぱい、運動神経抜群のスポーツ少女!
ほのかさんはおっとりしてて、成績優秀な優等生って感じの人だし。
あはは、まあね。けどその後わたしも姫ノ城さんからもの凄いエール貰っちゃったんだよね〜。
「あなたは観星中の銀河におなりなさい!」だって。
そうだよね〜!もうホント大成長だよ〜!まさかこのわたしがあんな素敵なお姉さんに…!
自分でいうのもなんだけど、かっこ良かったよ、未来のわたし!まさにはなちゃんの言うめっちゃイケてる大人のお姉さんだったね!
本当にあんなふうになれたら、きっとわたしは胸を張って宇宙へ行けるね!
もちろんキラやば〜っ☆だったよ!ユニがキュアコスモに覚醒して一緒に戦えて嬉しかったし、
今日から5人でスター☆トゥインクルプリキュアとして頑張っていこうって思った!
きっとHUGっと!プリキュアもそうだったんじゃないかな?
うん!お互い頑張ろうね!!
うふふ、そうだね!デリシャスパーティプリキュア、わたしも見るだけで涎が出ちゃいそうだよ〜!
美味しそうな食べ物いっぱい出てくるもん!ルールーちゃんは特に大喜びじゃないかな?

131 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/02/07(Mon) 10:45
>>104(ラテ)
そっか、ウイルスのせいではないんだね。それなら良かった!
わたし?わたしだったら心配いらないよ!全然大丈夫!

>>117
うん、行ってたね〜!ごちそうさまでしたって。
何かウバウゾーも一緒に言ってなかった?
「オナカイッパ〜イ…」とも。
プリキュアの浄化技をお腹いっぱい味わって満足して消えていく…みたいなシステムなのかな?

うふふ、早くも大活躍だったね!ゆいちゃんとコメコメ!
キュアプレシャス!キラやば〜っ☆

132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/07(Mon) 14:05
こういうのあんま気にしちゃいけないだろうけど
コメコメって人間体の時ははぐたんみたいに赤ちゃんだからロンパースの下はオムツなんだよね?
でも妖精体の時は下に何も穿いてないんだよね、とっさのおもらしとか大丈夫なのかな

133 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2022/02/07(Mon) 17:47
ついに始まりましたね…デリシャスパーティプリキュア。

最初から結構いろいろと気になる部分があったりしますけど
果たしてこれから先どうなっていくか楽しみですね。

>>95(はなさん)
そうですね…それがいいところなんですけどね。
だからこそ周りも放ってはおけないと思うような気がします。
それに2人もいますし安心できるでしょう。

はい、お恥ずかしながら少々…。
幸い何か変なことに巻き込まれたことはないんですけれども
人気があるというのは大変だというのがよくわかりました。

>>98(まなつさん)
やはり思うところはあるのでしょうね…。
わたくしもやがてそれを実感していくようになりましたから。
そしてそれが何をもたらしたかは言うまでもないでしょう。

ありがとうございます。
もちろん、わたくしは仲間のことを第一に考えています。
そのためにはたとえ…そう考えたこともありますから。

>>101(のどか)
はい、もちろんです。
たとえ離れ離れになっても失われることはありません。
現にこうしてこの場で会えているくらいですし。

確かに1人での強さはわたくしが優位でしょうか…。
それこそわたくしが現れてすぐのころはそのパターンが多かったですし。
敵がそれをさらに上回ってくるまでの間は特にという感じでしたね。

ありがとうございます。
そして皆さんならいつでも来ていいという感じですね…。
わたくしたちにとっても大切な仲間ですから。

>>110(ラテ)
はい、今のところは特に問題はありませんよ。
そしていざ何かあっても正しい対処法を取りたいものですね…。
そしてお茶もその1つといってもいいでしょう。リラックスできますから。

はい、もちろんわたくしは受け入れますよ。
同じベッドで寝るというのは夢みたいなものですから…。
もちろん、わたくしが心を込めて準備いたします。

>>117
今回の決め台詞みたいですね…やはりこれがあってこそなのでしょうか。

何というか、「勝ちました!」という宣言みたいなものですし。
逆に決まるまでは油断してはいけない場合もありますけど。
実際これまでにも大技を決めたのに通用しなかったパターンはありましたから。

>>120(ルールーさん)
はい、実際に見て触れるのが一番でしょうか…。
そして確かに名前の由来はそれですね。
名前を尋ねられたちょうどその時目に入ったものが風鈴でしたから。

はい、期待したいものですね…。
ちょうど新たなパーティが登場したタイミングですし、
いずれ時期が来たら可能性はあるかもしれません。

>>122(さあやさん)
はい、それは間違いなくあるでしょう。
やはりパートナーと力を合わせて変身するものですから。
それが強さにつながるというのはあると思います。

そうですね…それぞれの道というものがありますから
確かに避けては通れないものといえるのかもしれません…ですけれど、
たとえ離れ離れになったとしても失われないものもあるのです。

まだまだこれからという感じですね…。
最初のうちは不慣れな部分も多いでしょうけれども
お互いに成長していく、そんな予感がします。

>>129(ひかるさん)
そうですね…確かに感動しました。
途中いろいろあったりもしましたけど最高だったのではないでしょうか。
特に本音を言えるというのはなかなかできることではありませんし。

確かにそうだったみたいですね…。
もしここが違えば変わっていたという部分もあるかもしれませんけど
やはり解決しないまま終わるというのは結構複雑ですよね。

そうですね…先輩として誇りに思います。
それこそわたくしたちにとっては初めての後輩でしたから。
素晴らしい1年になったのではないでしょうか。

新たなプリキュア、ですか…。
今の段階ではまだまだ初々しいという感じに映るでしょうね。
ですがこれからどんどん成長していく、そんな気がします。

>>132
OPを見る限り人間の姿もあって赤ちゃんから成長していくみたいですからね…。
確かに可能性としてはあり得るかもしれませんけどそれを見る機会はないと思います。

…例えば誰かがトイレに行く場面とかってあったりします?
やはり女子たるもの、そのようなところを見られるのは恥ずかしいものです。
それにわたくしだってそのあたりは何も問題になりませんでしたし。

134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/07(Mon) 18:35
歴代「プリキュアシリーズ」キャラクター人気ランキングTOP30

1位:キュアブラック
 2位:キュアドリーム
 3位:キュアグレース
 4位:キュアマリン
 5位:キュアパッション
 6位:キュアエール
 7位:キュアミルキー
 8位:キュアムーンライト
 9位:キュアサンシャイン
10位:キュアフローラ
11位:キュアピース
12位:キュアビューティ
13位:キュアミラクル
14位:キュアホワイト
15位:キュアブロッサム
16位:キュアラメール
17位:キュアレモネード
18位:キュアトゥインクル
19位:キュアハッピー
20位:キュアハート
21位:キュアビート
22位:キュアコーラル
23位:キュアショコラ
24位:キュアマシェリ
25位:ミルキーローズ&キュアアクア
27位:キュアアムール&キュアイーグレット/キュアウィンディ
29位:キュアフォンテーヌ
30位:キュアスパークル

135 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2022/02/07(Mon) 20:39
こんばんはなのです!
デリシャスパーティプリキュア、始まったのです!
ゆい先輩、見事キュアプレシャスになったのです!

>>77(アスミ先輩)
いえいえ、お気になさらないでくださいなのです!

そうなのですね、わからないことを教えてもらったのですか!
やっぱりそれが一番なのです!アスミ先輩は物事を吸収するのが早いのです!
テレビからも学ばれたのですか、本当にいろいろ知ったのですね!

プリキュアの敵、今度はブンドル団という組織のようなのです!
さっそくジェントルーがやってきましたが、キュアプレシャスが立ちはだかったのです!
やっぱり凛々しいのです。アスミ先輩はどんな印象を受けましたか?

そうだったのですね、どのように立ち向かうか…。
わたしたちも技を決めるのはいつも最後なのです!
ただトロピカル〜ジュ!プリキュアでよくあったように、
決まったと思ってもまだ敵は元気だったりすることもあるようですが…。

>>78
デリシャスパーティプリキュアの学校ですか!
たしかに物語が始まっても明らかになっていないのです。
なんという学校に通ってらっしゃるのでしょうかみなさん…。

>>82(さんご先輩)
その通りなのです!ゆい先輩はやさしく、そして正義感のある方なのです!
たしかに、ここにも来てくれたら楽しそうなのです!
最後に変身ですか、それも記念になっていいのです!
さんご先輩のおしゃれでみんな喜ぶ…それがさんご先輩の生きがい…。
「生きてるって感じ」なのですね!素敵なのです!
わたしがみんなの妹的キャラ…ありがとうございますなのです!
はい、今後もみなさんに愛されるわたしでいるのです!

もちろんなのです!みなさんすごかったのです!
達成感でいっぱいですか!そうなのです、トロピカル〜ジュ!プリキュアも伝説なのです!
わたしに続く赤いプリキュア…デリシャスパーティプリキュアで出てきたらうれしいのです!
ここね先輩ですか、少しだけ第一話にも出てきたのです。お嬢様という感じだったのです。
そうなのですか!やっぱり未来はすごく光り輝いているのですね!
今後はやっぱり後輩プリキュアを見守るのですか?

>>83
デリシャスパーティプリキュアのプリキュアメイトですか!
パーティグラスも入っているのですね。この間何に使うかわからなかったアイテム…。
ハートキュアウォッチホワイトというのは何でしょうか?白いプリキュアはいないですが…。

>>84(さあや先輩)
そうなのですか!次はデリシャスパーティプリキュアだと思われるのですね!
はい、となるとゆい先輩たちか、もしくはローズマリーさんかエナジー妖精か…楽しみなのです!
わたしたちがプリキュアとして戦ったおかげで、たくさん経験を積めたのです!
10年後と言うとわたしは22歳なのです!大学生かもしれませんし、社会に出ているかもしれないのです。
はい、ここね先輩はおしゃれな方のようなのです。高嶺の花とも言われている…。
そうですね、きっといいプリキュアになってくれるのです!

コートが手放せない寒さなのですたしかに…どこまで続くのでしょうか…。
マラソンは最初まずグラウンドを一周してから校門から外に出て、
そして町の中を少し走って校門でゴールしたのです!なかなかきつかったのです!
お餅は今では一年中買えるので、食べたいと思ったらいつでも食べられるのです。
はい、ルールーに頼めばいくらでも食べてくれるのです!
料理はわたしもあまりできませんが、うちではお母さまがしてくれるのです!
へえ、さあや先輩のお家ではお父様なのですね!お気に入りのカレーですか…。
なんという名前でしたか…たしかものすごく辛いのですよね?

136 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2022/02/07(Mon) 20:40
>>86
デリシャスパーティプリキュアの映画、9月上映なのですね!
東映ラインナップ発表会で発表…他にもいろいろ映画があるのでしょう。
今年も今から楽しみなのです!やっぱり過去のプリキュアも出るでしょうか?

>>89(ローラ先輩)
夢を見事に叶えておめでとうございますなのです!
たしかに、ローラ先輩にはいいお友達がいっぱいなのです!
まなつ先輩たちとも再会できて、本当に良かったのです!
みなさんとの記憶を取り戻して最高の気分ですか!
はい…こっちはまだまだ寒いのです…さあや先輩も言っていますが大雪が降るとか…。
2月を終えれば少しは違うとは思うのです。もう少しの辛抱なのです!
はい!みなさんとのお花見、楽しみにしているのです!

もちろんなのです、プリキュアの歴史になったのです!
選択にはかなり迷ったようですが、結果的に両方叶って良かったのです!
はい!今のローラ先輩、とってもかっこいいのです!
デリシャスパーティプリキュアで初めて後輩ができたのですね!
今のお気持ちはどんな感じですか?

バトラーはもう悪いことをしないでほしいのです…。
はい!リフレインのような相手が出てきたら、プリキュアみんなで力を合わせるのです!
なかよしのうた…本当にやさしい歌で、聞いていてうっとりするのです!
人間と人魚の世界…そういえばローラ先輩、自分が人魚だと最後に明かしていたのです!

>>91
コメコメですか…バッグの中に入れてしまうくらいなのです。
だからかなり小さな生き物のようなのです!
でも小さいとやっぱりかわいいのです!つぶらな目が特に!

>>93
節分の豆まきですか…鬼にそれをぶつける行事があるのです。
鬼のコスプレ…そういえばプリキュアにも鬼がいたのです!
スマイルプリキュアのアカオーニ!あの人は本物の鬼なのです!

>>95(はな先輩)
プリキュアのない日曜の朝はもう考えられない…たしかにそうなのです!
親子でプリキュアを見た人ですか…きっといるのです。
はい!いつかまた出番があると信じているのです!
最終決戦、どのプリキュアも熱いのです!トロピカル〜ジュ!プリキュアもよくがんばったのです!
まなつ先輩たちも伝説になり、バトンはデリシャスパーティプリキュアに渡されたのです!
はい、これからまた気持ちも新たに応援していくのです!
ドクター・トラウムの頭脳が平和に役立てるのなら心強いのです!
何しろアンドロイドを作ってしまうくらいなので!
はい、ルールーは大切な一人娘なのです。キュアアムールなのです!
デリシャスパーティプリキュアを見てみたのですが、改めてジェントルーは仲間になりそうなのです!
応援ありがとうございますなのです!はな先輩の応援は、みんなを勇気づけるのです!
ジョージ・クライもやり直せますか。そうなのです!はな先輩が希望で包み込んであげてくださいなのです!

>>98(まなつ先輩)
もちろんなのです!まなつ先輩はやったのです!
みなさんとっても輝いていたのです!トロピカりまくりなのです!
ブラックとホワイトもその通りかなり強いのです!
追加戦士のいない中、最後まで2人そろってお互いを信じたのです!
あおぞら市…うらやましいのです…はい、春が待ち遠しいのです…。
キュアオアシスのように伝説のプリキュア、またいるかも知れないのです。
もちろんなのです、みなさんは立派なプリキュアの歴史なのです!
これからもよろしくお願いしますなのです!
まなつ先輩は、デリシャスパーティプリキュアをどう見ましたか?

137 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2022/02/07(Mon) 20:41
>>100
D4DJ Groovy Mixとのコラボ、またあったのですね!
今度はハートキャッチプリキュアと…それはすごいのです!
ハートキャッチ☆パラダイスと?リズムゲームなのですね!

>>102(のどか先輩)
ありがとうございますなのです!はい、小学校ではいい思い出たくさんできたのです!
今年で卒業ということで、今卒業制作をしているところなのです!
トロピカル〜ジュ!プリキュアのみなさんほどではないですが、何を作ろうかと…。
わたしがかわいい妹ですか!それではみなさんは素敵なお姉さまなのです!
ひなた先輩に来てほしいのですね!あとはほまれ先輩やゆい先輩たちでしょうか!
そうなのです、ひかる先輩には感謝しているのです!
三学期は短いのです…はい、寒い中ですががんばるのです!
生きてるって感じ…本当にわたしもそれを噛み締めて生きていくのです!
すこやか市も天気ははぐくみ市とだいたい同じなのですね!
ハリーとはぐたん、きっとまた会えるのです!映画とかで機会があればよいのです!

>>104(ラテ王女)
ということは、まだ完全回復ではないのですか?
無理なさらないでほしいのです!いつでも大丈夫なのです!
アスミ先輩たち、みんな元気なのです!

>>107(ちゆ先輩)
そうなのです!ツインラブはルールーと組んでいるのです!
みんなにぎやかで楽しそうに見えたのならば、とてもうれしいのです!
はい!一緒にがんばりましょう!目指せキャラハン20人なのです!
春の映画ですか…たしかにないのが少しさみしいのです…。
そうなのです、来年こそは復活してくれることを期待するのです!
トロピカル〜ジュ!プリキュアも映画になりましたが、
まだ他のプリキュアと一緒に戦う機会があまりないので…。
はい!旅館沢泉、必ず泊まりに行くのです!さすがいいお客様ばかりなのです!
お風呂も大好きなのです!お料理もおいしいのならきっと大満足なのです!
温泉に行ったことはあるのです!世界一周したときに…。
そこはなんと、天狗が出るという噂の温泉だったのです!

>>117
戦闘が終わった最後に決め台詞があるってかっこいいのです!
これで今日は終わり!という感じがして…。
ごちそうさまでした…食事の最後もそれで決めるのです!

>>118(ルールー)
はい、わたしたちはもちろん、はな先輩たちやここのみなさんともずっとそうなのです!
ツインラブとして…またみなさんの前で演奏できるようにがんばるのです!
キャラハンですか…さっき目指せ20人と言ったのです!
それは十分に可能な数字だと思うのです!

前回行けなかった国ですか、それなら考えておくのです!
やはりおいしいものが目的なのですね。ルールーらしいのです!
スタードーナツ…あれはすごすぎるのです…宇宙クラスのおいしさということなのです。
はい、国民的アイドルになれる日をめざしてがんばっていくのです!
ジェントルーですか?とても真面目なキャラのように映ったのです!
そうなのです、ブンドル団に忠誠を誓っている…仲間になってくれるでしょうか。
エナジー妖精はかわいいのです〜!コメコメは特に…。
光堕ちですか!たしかにルールーの他にもいるのです。
追加戦士はどんな感じか…もし赤いプリキュアだったらわたしの後輩なのです!

138 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2022/02/07(Mon) 20:42
>>130(ひかる先輩)
まどか先輩は駆け引き上手な方なのでしょうか?
そういうときにがんばれる…さすが冷静なのです。
9億を相手に堂々とできる…すごい方なのです!
逆境の中にこそ笑顔ですか!これはわたしも覚えておくのです!
はくちょう座のデネブ、そうですね、8000年も経てばきっと星も変わるのです。
それでもデネブは変わらず輝き続けるのですね!素晴らしいのです!
大人になったひかる先輩…きっと今と同じく、いえ今以上に素敵な方なのです!
輝きは増していくことはあっても、決して失ったりはしないのです!
はい…あのときは本当に自分でもよくわからないことになってしまったのです…。
もちろんなのです…ルールーが未来に帰ることはドクター・トラウムの話などからわかっていたのです。
クライアス社との戦いが終われば…はい、それはよいことなのですが、
どうしても抑えられなかったのです…迷惑をかけてしまったのです…。
ひかる先輩も、ララ先輩とのお別れのときはやっぱり同じような感じだったでしょうか?

ジェントルーはたしかに、あまり感情を表に出さない人と言った感じなのです。
そうなのです。彼女が追加戦士ならば、きっとルールーと同じなのです。「光堕ち」というみたいなのですが…。
はい!コメコメは可愛かったのです!今回は妖精がたくさんいてうれしいのです!
他のふたり…ここね先輩たちのことなのですね。はい!3話以降変身してくれるのです!
バトラーはたしかにすごい執念だったのです。でも今はやる気をなくして…少し頭を冷やしてほしいのです…。
そうなのです、トロピカル〜ジュ!プリキュアのおかげでもう大丈夫なのです!
わたしだけのイマジネーション…わたしが自分らしいと思えるのは、やっぱり音楽をしているときなのです。
ルールーと一緒にギターを弾いて歌っているとき…それが一番わたしらしいときなのです!

たしかに、なぎさ先輩とほのか先輩はでこぼこコンビなのです。
ブラックとホワイト…色でもそうですし、勉強ができる人とスポーツができる人…そのとおり正反対なのです。
ひかる先輩もララ先輩と一緒にいる時間が長かったですが、最初のころは意見が合わないこともあったのでしょうか?
姫ノ城さん…すごいのです!ひかる先輩が観星中の銀河に?最高の褒め言葉なのです!
未来のひかる先輩ですか…それはもちろんかっこいいに違いないのです!
このまま成長していけばきっと何も不可能なんてない人になる…はな先輩もそうですが、無限の可能性なのです!
はい!ぜひ夢を叶えてほしいのです!そうですか、ユニさんがキュアコスモに覚醒して、
5人でスター☆トゥインクルプリキュアをその日からやっていこうと…すっごく楽しみになるのです!
はい、HUGっと!プリキュアもわたしとルールーが変身して、5人になりみなさん喜んでくれたのです!
もちろんなのです!わたしも今後よりがんばっていくのです!
おいしーなタウン、想像以上にすごい町のようなのです…和食と洋食とでストリートが分かれているなんて!
ひかる先輩は、どっちがお好きですか?わたしはどちらかといえば和食なのです!

>>132
それはきっとだいじょうぶなのです!ローズマリーさんがお世話をしているのです!
わたしたちで言えばハリーの役目なのです。食事などのケアはしっかりしているのです。
赤ちゃんなのでもちろん、ゆい先輩もお手伝いすると思うのです!

>>134
わたしもランクインしているのですね!24位ですか!ありがとうございますなのです!
それは光栄なのです!それにしても、いつの間にアンケートを?
ルールーが27位なのですね。やっぱりわたしたち似たもの同士なのです!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)