掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】ごきげんよう☆ノーブル学園にようこそ!3【プリキュアオールスターズ】

1 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/12/11(Sun) 19:29
みんな〜!ごっきげんよう〜!!
プリンセスプリキュア、キュアフローラの春野はるかです!
みんなの応援のおかげで、ここも3スレッドめに入りました!
みんな、本当にありがとう!これからもよろしくお願いします!
それじゃあここでもルールを守って、楽しくいこうね!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・全プリキュアシリーズに対応してるよ!
・荒らしやセクハラには反応しないでね?
・プリキュア関連のキャラハンも大歓迎します!そのときはトリップをつけてね!
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容の話題は上映開始から一ヵ月を過ぎたあたりにしようね。
・作品やキャラクターに対するアンチ行為、ネガティブ発言、イメージを汚すようなレスは禁止だよ!

前のスレッドはこちらです↓

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921

それじゃあ、3スレッドめはっじめるよ〜!
お覚悟は、よろしくて?

504 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/27(Sat) 18:38
はらへった おにぎり頂戴

505 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2017/05/27(Sat) 18:48
>>460

うんうん、可愛いよね。
それにすっごく柔らかくてモフモフで…。
やっぱりモフルンは最高だよ〜!
それに、わたしと同じ年月を一緒に居るのに古びた感じにならないのもね。
これも魔法…なのかなぁ?

>>463

ねー?
わたしも色んなお菓子食べたいな〜。
それに、スイーツを台無しにする敵が許せないよ!
わたしも一緒に戦いたい!
やっぱりスイーツは皆でおいしく食べたいもんね!

>>464 ありすちゃん

居なくなって気づいたこともあったからね…。
大切なものっていつも失ってから気づくんだよね…。
けど、それを取り戻した時の嬉しさが大きいこともまた気づけることなんだよね。

モフモフベーカリーっていう移動販売してるパン屋さんだね。
公園によく来てるからわたしは常連だよ〜。
リコもはーちゃんもイチゴメロンパンのファンなんだ。

>>470

確か変身前でもデザトリアンと戦ってたよね?
それ、ハートキャッチの皆だけじゃ厳しいよね絶対…。
そうなったらわたし達も力を貸すよ?
ゆりさんもプリキュアの仲間だもん!
皆で取り戻そうよ!

>>471

う〜ん、よく分からないけど…。
記憶を奪われても絆までは壊せないから…。
戦いが避けられないのなら全力で挑むだけだよ!
皆の生活を邪魔するのなら尚更!

>>477 はるか

だと思うな〜。
でも、今更だけどお婆ちゃんの魔法つかいに会ったって話気になるんだよね…。
一体誰なんだろうって…。

そういうところは数年経っても変わってなかったから安心しちゃった。
世界を元に戻すのを引き受けるって言った時はあのはーちゃんにはもう会えないんじゃないかって思ったもん。
リコも凄い美人になってたけど、会って話すとやっぱり変わってないなぁって思ったな〜。
モフルンもあの時のままで…あれ? 何だかちょっと泣けてきちゃったよ…。

う〜ん…わたしのお祝いかぁ…ってこれわたしが関わったらいけないやつだよね?
わ〜楽しみが減っちゃうからそこははるか達にお任せするよ!
そういえばみなみさんが打ち上げするって言ってくれたしそれに便乗する形がいいんじゃないかな?
とにかく楽しみにしてるね!

>>480

まぁ、先輩プリキュアの大半も居なかったし…っていうのは言い訳かなぁ?
こういう時しか使えないから使えるものは使わなきゃ〜っていうのじゃダメかな?
何か最終手段じゃなくてお手軽アイテムになっちゃうっていうのもそれはそれでありがたみがなくなっちゃうかもだけど…。

506 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2017/05/27(Sat) 19:06

>>481 みなみさん

離れていても心は繋がってる…なんだかお婆ちゃんが言ってたことを思い出しました。
でも、だからこそ此処まで頑張ってこれたのかなって…。
プリンセスプリキュアの皆もそうですよね?

これもある意味スイーツ…かなぁ?
でも、もう時期終わっちゃったみたいで最近はコンビニでも見なくなっちゃったなぁ…。
とりあえず、何事も経験ってことで!

それってワクワクもんだぁ!
今から楽しみ! 期待しちゃいますね!
え? 甘い物食べ過ぎて太らないか…?
う…皆で水着買いに行った時思い出しちゃった…。
だ、大丈夫…一度に多く食べなきゃカロリーはお腹じゃなくて胸に行くっていうし…。
いかない…かなぁ…?

>>484

いま、よく滑るようにっていいましたぁぁぁ!

(ツルーと滑って壁にドン)

いたた…も〜滑りやすすぎるのも考え物だよ〜。
ねぇ、モフルン?
ってモフルンは滑りこなしてるんだね…。

>>485

ジュリオの失態はゆかりさんを最後にしてしまったことだね。
向こうとしては油断ならないから下調べしたつもりだったんだけど、
ゆかりさんにとっても考える時間を与えちゃったから上を行かれて…。
本当、味方だと心強いけど敵だと怖いよねゆかりさん…。


>>486 きららちゃん

う〜ん…でも、せめて終業式までは一緒に居たかったっていうのもあったんだけどね。
突然お別れだなんて…ううん、いつかはそういう時は来るんだって覚悟はしてたんだけど…。
それでも…ね。

わたし達はず〜っと家族で友達だよ。
離れていてもこうして繋がってる。
でも…それでも会えて良かった。
きっとあの時諦めちゃってたらもう1度願おうとせずずっと会えないままだったかもしれなかったから…。

外国語は任せて〜!
海外の人と話せるだなんてワクワクもんだもん!
そこはバッチリだよ!
よ〜し、楽しみにしてるね!
お母さんにも話しておくよ〜!

>>490 トワちゃん

なんだかそう言ってもらうと照れちゃうね。
リコもすっごく美人になってたけど。

でも、あの時一度諦めちゃったんんだよね。
だけどお婆ちゃんの言葉を思い出して願い続けて…。
思えば魔法つかいに憧れたのもお婆ちゃんの影響だったんだよね。
何だか感慨深いなぁ…。

もちろん!
沢山持っていかなくちゃ!
うん、リコの誕生日をお祝いした時のものなんだけどね。
わたしにとってはリコとはーちゃんと一緒に居た時のものは全部が宝物だよ。

>>492

食べ物の恨みは恐ろしいのよ!

パンケーキを取られたり、冷凍みかんを作れなくしたりなんて言語道断だよ!
絶対に許せない!
あ、スイーツからキラキラルを奪うのもね!
チクルンみたいなやむを得ない場合じゃなきゃ基本許さないかなぁ…。

>>493 クローズ >>501 ビューティ >>472

またゼツボーグ?
今度はエミリーを…。
クローズ…いい加減にして!
これ以上わたし達の友達を傷つけさせない!
リコ! モフルン!

キュアップラパパ!
トパーズ!
ミラクルマジカルジュエリーレ!
2人の奇跡、キュアミラクル!
魔法つかいプリキュア!

あれは…確かいちかちゃんのお父さん?
ビューティ、下がって。
わたしに任せて!

(トパーズの球をハサミにして絶望の茨を伐採!)

大丈夫ですか?
今のうちに避難してください!

え? あー…えっと…ほ、ほら!
わたしキュアホイップの仲間です! ほら、頭にキャンディあるでしょ?
だから大丈夫です!

さてと…ビューティ!マジカル!
一気に攻めるよ!

(ハサミの刃を分けて双剣のようにして構えゼツボーグに突撃して斬りつける!)

507 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2017/05/27(Sat) 19:11

>>498 れいかちゃん

えー?れいかちゃんも皆を大切にしてると思うけどなー?
だって、スマイルの4人もれいかちゃんのこと大好きでしょ?
大事にしてなきゃ皆きっとそうは思わないよ!
勉強については…わたしも人のことは言えないけどそれでももうちょっと他の4人も頑張れーって思うけどね。

ごはんもわたし食べるよー?
BBQ(バーベキュー)の時は自炊したご飯とジューシーなお肉と野菜がたまんないんだよね!
あ!そうだ! 今度皆でBBQしようよ!
きっと楽しいよ!
えへへ…それと、もう1つ理由があるんだ。
わたしが此処に居ればリコやはーちゃんが遊びに来た時いつでも此処に来れるから…。
色んな場所に遊びに行くことはあってもきっと集まる時はこの家、そしてモフモフベーカリーがある公園、そして桜並木なんだって…。
争いが起きなきゃそれが一番なんだけどね…。
でも、誰かが泣いてる時何もできないのは嫌だから…ね?
うん、杖が戻ったから魔法は使えるよ?
もちろん、ナシマホウ界ではナイショだけどね。

>>499

これも皆のお陰だよ!ありがとう!
はるかから始まって繋がってきた想いが此処まできたんだよ!
これからも皆で頑張ろう!
ワクワクもんだぁ!

>>496 >>502

そして、翌日はわたしの誕生日!
てことはシエルちゃんにもお祝いしてもらえるのかな?
どんな子なんだろー?

そういえば主題歌のペコリンと仲が良さそうな妖精がまだ出てないような…。
もしかして…?

>>503

そうなの?
でも、この時期に生まれるのって暖かくて丁度いい気温だよね。
今年は暑いけど…。
う〜ん、もしかしてデウスマストみたいなのがまた太陽に影響を?
そうだったらやだなぁ…。

>>504

唐突だね…。
梅で良い? お婆ちゃんが漬けたんだよ〜。
う〜ん、はーちゃんならもっと色々出せそうなんだけどな〜。
もしくは…前みたいにいちかちゃんのパティスリーがいきなり出たりして!
あ、でもおにぎりはないかなぁ。

508 名前:春日野うらら ◆8ziPnZio 投稿日:2017/05/27(Sat) 20:15
>>385
別にプリキュアがいっせいにたくさん来たからと言って、
名無しさんががんばる必要はないと思いますが…。
キュアレーサーですか?眩き交通安全…。
そういうのもいいかもしれませんが、勝手にプリキュアって名乗っていいんでしょうか?

>>386
ミラクルライトにはデメリットは…あるようなないような…。
ですが、やっぱりあの光こそが私たちの希望なんです!
頼りすぎるのもどうかと思いますが、
希望の光はいつだって私たちを支えてくれますから。

>>387
5月28日はありすさんのお誕生日なんですね。
…って、もうすぐそこじゃないですか!
どうしよう、何も準備が出来てない…。
早いうちにプレゼント用意しなくちゃ!

>>388
5時間も歩く必要はさすがにないと思います…。
やっぱり量より質じゃないでしょうか?運動も。
一度に5時間を一気に歩き続けるよりも、
やっぱり毎日少しでもこつこつと歩いたほうが体によいのではないでしょうか?

>>391 クローズ
はい、たしかにあのときのぞみさんがいなかったら、
プリキュア5は空中分解してしまっていたでしょう。
そして私たちはナイトメアに敗れていたと思います…。
のぞみさんの行動は、それだけ勇気のあるものだったんです。
もしものぞみさんが…キュアドリームがあなたと戦ったなら、
きっとあなたは苦戦するはずです。
はるかさんと同じか、それ以上の希望を持った人ですからね。
絶望のつらさをわかってるからこそ、他人にも味わわせたい…ですか。
それはよくないです!あなたには優しさのかけらもないんですか?
夢への復讐…嫌な響きですね。
ディスダークだって話せばわかる人だっているのに…どうしてあなただけ…。
やっぱりディスピアへの忠誠からですか?

>>394
はい、キラキラルはスイーツの中だけかと最初は思っていましたが、
誰の心にもあるみたいですね。
食べたときの幸福感が満たされれば何でだって出てくる…ですか。
そうかもしれません…だからこそ危険なんです。そこを悪に狙われたら…。

>>401 みなみさん
はい!まだ5月ですが、十分に暑いので、
もう海のシーズンはすぐそこですね!
海水浴ですか…今のところ予定はないですけど、
のぞみさんが「今年の夏はみんなで海に行くぞ〜!けって〜い!」とか言いそうですね。
夏生まれだから、みなみさんは夏がお好きなんですね。
みなみさんというお名前、とっても素敵だと思います!
そういえばみなみさんは、かれんさんと同じく生徒会長なんですよね。
みなみさんのお仕事も、やっぱり大変なんですか?
かれんさんもやっぱり大変だといっていましたが…。

>>403 >>419 >>496
シエル…6月11日に登場するんですね。
キュアパルフェ…パフェとペガサスのプリキュアですか。
これは楽しみですね〜!どんなプリキュアでしょうか?
きっと強いに違いありませんよ!追加戦士はみんなそうですから!

>>405
あっ、私の場合も…。
学校とお仕事とプリキュア、3つ掛け持ちですけれど、
それをいいわけには出来ません。
自分で決めた道ですから、必ず全部成し遂げてみせます!

>>406
へえ、ゴーヤの日なんてあるんですか。
そして5月9日は日本アイスクリーム協会が出来た日なんですね。
面白いです、勉強になりますね。
今日は何の日なんでしょうか?

>>413 きららさん
あ…あはは…それもそうですね…。
わかりました、考えておきます…。(顔が真っ赤)
最近のシロップはお仕事で忙しいみたいで、
なかなか会えないんですよね…。
それでもちゃんと連絡は取り合っていますけど。
きららさんなら、こういうことも相談できるのでいいと思います。
そうなんですか、トップモデルへの道のりは大変なんですね。
経験…ですか。私もそうですね…それがまだまだ足りないです。
きららさんはもしかして、完璧主義者だったりしますか?
なんとなくそんな印象を受けるので…。

509 名前:春日野うらら ◆8ziPnZio 投稿日:2017/05/27(Sat) 20:16
>414
う〜ん…ジュリオ、また謎が増えちゃいましたね。
なぜスイーツをそんなに憎んでるんでしょうか?
それがわかれば、なぜプリキュアの敵に回るのかもわかりそうですが…。
スイーツを嫌いな人はあまりいないと思うんですけれどね…。

>>415 みらいさん
そうして離れていてもまた会えるんだっていうこと、
とっても素敵なことだと思います!よかったですね!
やっぱり魔法つかいプリキュアの絆もすごいですよ!
そうですね、プリキュアアラモードたちもそうですが、
みんながんばってる姿に影響されますね。
ここでのぞみさんたちに会えたら…ですか。そうですね〜。
それが実現したら、はるかさんの言う「素敵すぎる〜!」ですね!
そうなんですか、お家のお店を継ぐんですね。後継者ができてご家族もきっと喜びますよ!
みらいさんのご家族は、みんな素敵な方ばかりですもんね。
一番の理解者はやはりおばあさんですか?

>>425 トワさん
はい、アイドルの世界は華やかなことばかりではありません。
たしかにどろどろした部分もあります。
でもそういう世界だからこそ、成功したいんです!
まだ何も成し遂げていない私が言うのもなんですけど…。
そうですか、トワさんはお兄さんと仲良しなんですね。
私は一人っ子だからやっぱりいいなあ〜って思います。
えっ?一人っ子だから特別愛されている…ですか?
う〜ん…まあたしかに、お父さんとおじいちゃんは、
私をとてもかわいがってくれますけれど…。
でもそれもきっと愛なんでしょうね。
トワさんもきっとみんなから愛されるプリンセスだと思いますよ。

>>427
高校生クイズですか…う〜ん…。
団体戦でならともかく、個人戦ですか…。
となると、私は難しいですね…。それなら、かれんさんでしょうか。
プリキュア5を代表してがんばってくれると思いますよ!

>>428
みらいさんのお誕生日は6月12日ですか。
わかりました!しっかり覚えますね!
そしてその前の日が琴爪さんのお誕生日なんですね!
連続してプリキュアのお誕生日があるなんて素敵です!

>>433
ジュリオはそのロッドを使って、
キラキラルをことごとく黒く染めていくつもりでしょうか…?
そんなの…嫌です!なんとしても止めないと…。
それもきっとスイーツを憎む心から来ているんでしょうね…。

>>434
そうだと思いますよ。
プリキュアに追加戦士が出るのはいつも夏なので…。
もっと詳しくいうと、7月の最初の放送日ですね。
6人体制…私たちがそうでしたが、今回は果たして…?

>>439 リコさん
はい!仲間はとても大事な宝物ですもんね!
これからもず〜っと、大切にしていきたいです!
アイドル魔法使い…ですか?なんか恥ずかしいような…。
でも素質があるって言ってくださるのはうれしいです!
そうですよね、プリキュアはどんなときでもプリキュアですよね!
私たちのことも?どうもありがとうございます!
リコさんはこれから、どんな魔法使いになりたいですか?

>>442
そうなんですか〜!
リコさんと月影さんのお誕生日は同じなんですね!
これは偶然とは思えません!
二人とも紫のプリキュアですし…きっと気が合いますよ!

>>443
私がプリキュアに目覚めたのは、のぞみさんの力になりたい!って強く思ったからです。
そのとき、蝶が飛んできて…キュアレモネードになれました。
たしかに、大切なものを守りたいっていう思いは大事ですよね。
その意志が強ければ強いほど、プリキュアの力に反映されると思います。

510 名前:春日野うらら ◆8ziPnZio 投稿日:2017/05/27(Sat) 20:17
>>444
う〜ん…無理じゃないでしょうか?
クローズの一番のターゲットははるかさんですが、
共闘せざるを得ない場面というのがまずないのでは?
クローズ以上に強い敵というのもあまり想像したくないですしね…。

>>445
そうなんですよね…もう7年になるんですね。
そのころプリキュアを見ていた小さな女の子も、
今ではすっかり成長していることでしょう。
プリキュアの歴史をそういうところからも感じます。

>>451 はーちゃん
芸能界は礼儀が大切なので…。
年功序列の縦社会なんです。だからこそ礼儀正しくないと。
そうですよ、はーちゃんがいなかったら、
魔法つかいプリキュアも離れ離れだったと思います。
はーちゃんは、もっと自分に自信をもっていいはずですね。
うふふ、まあたしかに学校とアイドルとプリキュアを全部こなすのは容易なことではありませんが…。
でも、慣れちゃえばけっこう平気なんですよ。
それに、それを言うのならはーちゃんもけっこうタフじゃないですか?
ほら、学校にプリキュアに魔法使い…それらを全部こなしているわけですから。

>>453
タ、ターボプリキュア…?
すごいですね、最先端技術で戦うプリキュアですか?
しかも全員高校生…強そうです。
もしかしたらもしかして、実現したりして…?

>>467 ありすさん
こちらこそ、優雅なティータイムをありがとうございました。
ああいう時間、大切ですよね!とってもゆっくりできましたよ!
いえいえ、私はたしかにアイドルではあるんですけれど、
それもまだまだで…でも、そうおっしゃっていただけるとうれしいです!
そうなんですか、遊べるときは思い切り遊ぶ…。
それがありすさんの元気の秘密なんですね!
えっ?私ですか?そうですね〜…。
もちろん、時間は大事に使っているつもりですが、
やっぱり忙しいときはそれで手一杯になっちゃうことが多いですね…。
ありすさんを見習いたいです。忙しい中にも余裕を見つけることを。
それができてこそ本物のアイドルでしょうから。

>>470
デ、デザトリアンですか!?あのハートキャッチプリキュアに出てきた、
プリンセスプリキュアでいうゼツボーグみたいなものですよね?
ゆりさんがそんなになってしまったら大変です!
プリキュア全員で止めに行かないと…!!

>>471
闘神…?とはなんでしょうか?
ちょっと聞いたことのない存在ですが…。
私たちの記憶を奪ってしまうだなんて…そんなことさせません!
敵対するならばやはり戦います!

>>472
いちかさんのお父さん、空手をやっていたんですね。
それなら強いのも納得です。すごいですね。
そういえばいちかさんはお母さんがなかなか帰ってこれないんですよね…。
だからこそ、お父さんが大事なのかも知れません。

>>480
ドリームスターズでは今までのオールスターズとは違って、
出たプリキュアが少なかったからですからね。、
敵も強かったみたいですし、やっぱりミラクルライトの光が大事だったんじゃないでしょうか?
小さな子が与えてくれる希望の光が、いかに力を与えてくれるかということだと思います。

>>485
ゆかりさん…どこまでも計算高いみたいですね。
敵としては、かなりやりにくい相手なんじゃないでしょうか?
だからこそ、敵に回したりなんかしたら大変です!
彼女には、いつも味方でいてもらいましょう…。

>>492
まあ、それは人にもよるでしょうけれど…。
プリキュアを怒らせたらやっぱり大変なんじゃないでしょうか?
それはもう手がつけられないくらいに…。
でも、クローズがかわいく見える、っていうのは言い過ぎな気もしますが…。

>>493 ゼツボーグ
ひどい…!またみらいさんたちのお友達をゼツボーグにしただけじゃなく、
源一郎さんまで一緒にするだなんて!
私も戦います!

プリキュア・メタモルフォーゼ!
はじけるレモンの香り!キュアレモネード!

あっ、ミラクル!茨を切ってくれたんですね!
それなら…ゼツボーグに攻撃しなきゃ!
たあああ〜っ!!(ゼツボーグに右足でキック!)

511 名前:春日野うらら ◆8ziPnZio 投稿日:2017/05/27(Sat) 20:18
>>499
そうですね、というかもう500突破しちゃいました。
ここがそれだけ人気だっていうことですよね。
これはみなさんのおかげですよ!いつもありがとうございます!
私もその一員として、恥ずかしくないよう振舞わなくてはいけませんね!

>>502
あっ、言われてみればそうですね。
キュアパルフェが登場するからつい、
琴爪さんのお誕生日を忘れてしまいそうです。
6月11日…その日がターニングポイントになりそうですね。

>>503
5月はありすさん、6月はみらいさんと琴爪さん…。
他にもいるんでしょうか?
たしかに多いですね、やっぱりプリキュアって、
比較的暖かい時期に生まれるんでしょうか?

>>504
えっ?お、おにぎりをですか?
ええ〜っと…私は今持っていないんですが…。
近くのコンビニにでも買いにいきますか?
お腹が空いては戦うこともできませんよね…。

512 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/28(Sun) 00:41
腕立て、腹筋、ダンベルで体を鍛えようか

513 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/28(Sun) 08:12
四葉さんお誕生日おめでとう!!

514 名前:四葉ありす ◆MtEr32ZM 投稿日:2017/05/28(Sun) 16:02
今日は私の誕生日、みなさんのおかげでまたひとつ大人に近づけましたわ。

>>471
闘神…?人間の記憶を奪ってしまうんですか?
それは…もし敵対するならば戦うと思いますわ。
でも記憶を奪うというのも使い方しだいかもしれません。
それで嫌な記憶を消してもらえたらいいですし…。

>>472
いちかさんのお父様は空手家なのですね。
私も空手でしたら多少覚えがありますわ。
機会があればお手合わせ願いたいものですわね。
きっと武道家らしく精神的にも強い方なのでしょう。

>>478 はるかさん
うふふ、そうですわよね。
草花を育てるはるかさんは、とっても心優しい方ですわ。
草花のようにいつも生き抜く強さを身につけたいものですわね。
そうですわね…私もぎりぎり春生まれということになるのでしょう。
春に生まれた喜びを今日はかみ締めていますわ。
うふふ、こちらこそありがとうございました。
毎週日曜日の午後は基本的にああして紅茶を飲んでいますので、
いつでもいらしてくださいな。
あら、今度は私がはるかさんのお家にお邪魔していいんですか?
それなら…ぜひ伺いますわ。今から夏休みが楽しみですわね。
今年の夏も暑いそうですが…でも負けずに行きましょう!

>>480
ドリームスターズの中は特別ですからね。
むしろミラクルライトの出番が少なくてはまずいのではないでしょうか?
映画を盛り上げるという意味でも大切なものですわ。
本編で使うとすれば最終決戦時くらいでしょうか?

>>482 みなみさん
ええ、5月の時点でこの暑さですものね…。
たしかに日傘が欠かせませんわ。
うふふ、みなみさんは最初からお嬢様ではないですか。
そうですか、それはそれは…すごいですわね、お兄様。
まだまだ未熟…ですか。ですがそう思うからこそ人間は成長するのですわ。
今でさえすごいみなみさんがもっと成長したら…もっとすごいですわよね。
ええ、お客様にお出しする紅茶ですもの。上質でなければ。
誕生日のプレゼントは、お気持ちだけで結構ですわ。
私はそれだけでうれしいのですから。

>>485
琴爪さん…やはりすごい人ですわね。
伊達に年長者ではないところを見せてくれました。
ところで琴爪さんは、茶道もなさるのですね。
今度ぜひ一緒にゆっくりお茶を飲みたいものですわ。

>>487 きららさん
故郷から遠く離れれば離れるほどに、
そこがいとおしく思えてくるものなのですね…。
私にもいつかわかるときがくるでしょうか…。
みなの心をつかむ秘訣…ですか?
そうですわね…ただ単に部下だからと言っていいように使うのではなく、
平等に、そして正当に評価してあげることではないでしょうか。
その点私の部下達は本当によいと思いますわ。
そうですわね、これからしばらくはアイスティーの出番ですわね。
私は暑いのは…どちらでもない、でしょうか。
ただ暑いからといって、冷たいものばかり飲んでいると体を冷やしてしまいますからね…そこは注意ですわ。
きららさんが今いらっしゃるパリはどのような場所なのですか?

>>490 トワさん
そうなのですか、それは素敵ですわね。
ええ、自由に生きるということはすばらしいことですが、
その分、責任は全て自分のものということになります。
ですが…トワさんならば自由の意味を履き違えたりはしないはずですわ。
うふふ、紅茶、お口に合ったのならば何よりです。
そうですか、ではホープキングダムへお招きいただいたときは、
あまり着飾らず、普段着で参りましょうか。
私の普段着は、それほどみなさんと変わりありませんわよ。
トワさんのほうこそ、いつも素敵なドレスを着てらっしゃるのでは?

>>492
プリキュアの中で、怒らせるともっとも怖いのは…。
いったいどなたでしょうね?うふふ。
でもクローズさんがかわいく見えるレベルに…というのは大げさではないでしょうか?
我を忘れ怒っては、プリキュアらしくありませんもの。

515 名前:四葉ありす ◆MtEr32ZM 投稿日:2017/05/28(Sun) 16:03
>>493 ゼツボーグ
クローズさん…?またなのですか?
今度もまたみらいさんたちのお友達を…。
それもいちかさんのお父様まで…。
残念ですが、戦うしかなさそうですわね…。

プリキュア・ラブリンク!
L・O・V・E!
ひだまりポカポカ、キュアロゼッタ!
世界を制するのは愛だけです。さあ、あなたも私と愛を育んでくださいな。

ミラクル、ビューティ!私も加勢しますわ!
源一郎さんは大丈夫なようですわね。
それなら…一気に攻めましょう!
こういうときこそ、普段の鍛錬の見せ場…!
私も空手で…たああ〜っ!!
(ゼツボーグに空手のパンチ!)

>>494 クローズさん
ええ、これからも機会あるごとにお茶会を開いて、
みんなと楽しめればと考えていますわ。
そうですわね…もし私たちがキラキラルを狙われたら、やはり戦うでしょうか。
私たちが負けるわけにはいきません。
それに…私たちがあなた以外の誰かに敗れるのはあなたも嫌でしょう?
ええ、キュアハート…マナちゃんはとても芯の強い人ですわ。
キュアフローラのはるかさんと同じように、あなたの苦手とするタイプでしょうね。
もしマナちゃんがここにやってきたら、あなたはどう感じるでしょうか?
それも面白そうではありますが…うふふ。

>>496
まあ、キラ星シエルさん…素敵なお名前ですね。
パルフェレインボーリボンを武器に戦うのですか。
これはますます楽しみになってきましたわ。
どのようなプリキュアなのか…そして物語にどう絡んでくるのか…。

>>501 れいかさん
緊張なさることなど何もありませんわ。
いつも通りで構わないのです。お茶会に来ていただけるだけでうれしいですから。
お茶を飲みながら、みなさんと会話を楽しむ…。
ゆったりとした時間を過ごすことこそ、人間誰しも大事なのではないでしょうか。
忙しいというのもわかりますが、そんな中でも忘れてはならないものですわね。
そうなのですか、れいかさんもおじい様が厳しかったのですね・
ええ、私の祖父も教育熱心な人で、大切なことをたくさん教えてくれました。
その教えと違ったことをしてしまった…力の使い方を誤ってしまったこともありますが、
祖父がいたからこそ、今の自分が形成されたのだと思います。
ところでれいかさんのお名前は、漢字で書くと「麗花」だそうですが…。
それもおじい様によるものなのですか?

>>502-503
あらあら、それでは琴爪さんのお誕生日が、
キラ星シエルさんの初登場に隠れてしまいかねませんわね。
その日は二重の意味でおめでとうと言わねばならない日でしょうけれど…。
たしかに5月と6月はプリキュアのお誕生日が多いイメージですわね。

>>504
お腹が空いたのですか?
夕食までにはまだ時間がありますが…。
間食はあまりよくありませんわよ。
食事は正しいリズムで摂りませんと。

516 名前:四葉ありす ◆MtEr32ZM 投稿日:2017/05/28(Sun) 16:04
>>505 みらいさん
ええ…そうですわね…。
当たり前のことが、当たり前に感じられなくなって初めて、
人はそれがとても大事なものだったと知るのでしょうね。
取り戻せるうちはまだよいのですが、もうそれすら叶わなくなってしまったら…。
そう考えると大変ですわよね…。
みらいさんの大切なものは、やはりリコさんたちとの友情ですわよね。
そうなのですか、モフモフベーカリー…。
そのパン屋さんで手に入るものなのですね。
みなさんそろってイチゴメロンパンを食べる…ほほえましい光景ですわ。
私も買ってみましょうか。
そういえば、イチゴメロン味のかき氷というのもありましたわよね。
今年もやはりあれを食べるのですか?

>>510 うららさん
ゆっくりできたのならば何よりですわ。
こちらこそいらしていただいて、どうもありがとうございました。
ええ、休日はマナちゃんたちと一緒に遊ぶことが多いですわ。
元気の秘密…というほど大げさなものでもないですけれど…うふふ。
そうですか…さしがましいようですが、
忙しさに追われて、大切なことを忘れませんように…。
ええ、いつだって心の余裕をお互いに持っていましょう。
ですがアイドルの世界は本当に過酷なのですね…。
そのようなところに身を置くうららさんが本当にすごいと思いますわ。

>>512
体でしたら、時間のあるときに鍛えていますわ。
空手や柔道などの武道をしておりますので…。
ですがその極意は、体よりも精神を鍛えること…。
それができる人こそ、本当の意味で「強い」のでしょうね。

>>513
うふふ、どうもありがとうございます。
私たちの年齢ではまだまだ若いといいますか、
それを通り越してまだ幼いのでしょうけれど、また大人に一歩近づけました。
これからは亜久里ちゃんのおっしゃるような、一人前のレディになっていきたいですわね。

517 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/29(Mon) 09:43
キュアジェラート…。
青いカラーでライオン…。
う〜ん、何処かで見たような…。

あっ!まだ家にプラモデルが残ってる!
30年前にヒットして、20年前位にまた復刻して
アニメ化された青いライオンのロボットがいた!

お父さんが昔大好きで、初めて買ったプラモデルだって言ってた。
…案外、キュアジェラートのモチーフになってたりして。
だって青でライオンだもん♪


518 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/29(Mon) 12:07
ビブリー(声 - 千葉千恵巳):キラキラ☆プリキュアアラモード第17話の終盤で初登場した謎の少女。色白の肌に薄緑色のツインテールの髪型、ゴスロリ風の服装が特徴。敵対勢力としての共通項である星の文様は、所持する緑色のぬいぐるみの赤いシルクハットにあしらわれている。

519 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/29(Mon) 21:24
絶望だけじゃなく怒りも憎しみも人間なら当たり前に持ってるもんだけど
しかしそんなものにも屈しないのがプリキュアの強さなんだろうか

520 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/29(Mon) 22:46
スマイルプリキュアは敵の方にもニューフェイスが登場しなかった作品。」

521 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2017/05/29(Mon) 23:13
>>442
へえ、私の誕生日、月影さんと同じなんだ。
それは知らなかったわね…となると、
星座はさそり座で誕生石はトパーズ…。
う〜ん、なんかたしかに気が合いそうかも。

>>443
そうでしょうね。
やっぱり人は何か大切なもののため戦っているわけだし…。
それを守りたいという思いは何よりも強いわ。
そうすることで未知の力が目覚めてもおかしくないわね。

>>444
う〜ん…私たちにクローズが味方する…ね…。
それはまあ…どうなのかしら?
よほどクローズが気に入らないときに限るんじゃない?
こんなやつらにプリキュアを倒させはしない…というようなときに。

>>445
へえ、もうあれから7年も経つのね…。
時の流れって本当にあっという間だわ。
高校生のプリキュア、当時は珍しかったけれど、
アラモードで一気に2人増えたわね。

>>448 はーちゃん
うん、約束。
そうね、絆っていうのはいいものだわ。
それがあるから、いつもつながっている…。
みらいやモフルンもそうよね。ずっと大切にしましょう。
ドリームスターズに出たときは、プリキュアアラモードとも仲良くなれたわね。
うふふ、本当にはーちゃんは友達をたくさん作りたいのね。
ええ、私もそうだわ。みんな同じプリキュアなんだもの、
みんなきっと友達になれるわ。

>>453
妖精たちの文明を絶滅に追い込んだ科学者一味…。
今度は妖精たちが被害者ってわけね。
それを止めるのは…高校生のプリキュア5人…ね。
アイデアとしては面白いんじゃない?実現してもおかしくないかも。

>>457 >>460
モフルンを抱きたい…まあそれくらいなら、
みらいもきっと問題ないっていうと思うわよ。
そうね、見た目がかわいいからつい抱きしめたくなっちゃうわね。
私もモフルンのことはとっても大切な友達だと思っているわ。

>>458 みらい
まあ、気持ちは私も同じだけれどね…。
でもいつまでも泣いていてはいけないわ。
そうよ、みらいにはいつだって笑顔が似合うんだわ。
そうなのね、ずっと1人でつらい思いをさせたわね…。
あなたを孤独にさせてごめんなさい。
でももう大丈夫よ、これからはいつだってここで会えるわ。
えっ?鍋をやるの?そうね、ちょっと季節はずれかもしれないけれどいいわよ。
それじゃあ具財をたくさん買ってこないとね!
どうせなら豪勢に、ここのみんなも呼んじゃう?

>>461 クローズ
もうっ…!あなたのしていることは最悪だわ!
人間の夢の力を絶望に変えるだなんて…。
しかもわかっててやってるからなおのことたちが悪いわ…。
それをゼツボーグにしてしまってまた暴れまわる気でしょう?
キュアフローラを…はるかを絶望に追い込もうっていうのは逆恨みってものじゃないの?
痛い目に遭っても絶望はしないわよ。それだけ夢の力は大きいの!
プリキュアは希望の力で強くなれるんだし!
あなただって、夢はあるでしょう?いいか悪いかは置いといて。
それなら夢がいかに大事かって言うのもわかりそうなもんだけれどね…。

>>464 ありす
そう言ってもらえると私もうれしいわ!
先輩プリキュアの声が…どうもありがとうね。
うふふ、最高の4人組かあ…そうね、私たちはいつだって一緒!
ええ、チームワークはとっても大事よ!
プリキュアの力ってそこから出ているんだものね。
ドキドキプリキュアのチームワークもすごいんでしょ?
そうね、お茶会楽しかったわ。
えっ?好きな紅茶?そうね…。
う〜ん…ありきたりだけれど、レモンティーとか?
あの爽やかな感じが好きなのよね〜。

522 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2017/05/29(Mon) 23:14
>>470
ゆりさんがデザトリアンになっちゃったら、
たぶん私たちじゃ止められないかも…。
だって全プリキュア中最強クラスの人なのよ?
それこそプリキュア全員でかからないと勝てないわ。

>>471
え〜っと、それ「とうしん」って読むの?
人間の記憶を奪う…ね。そんなの大変じゃない…。
もし私たちと敵対するのなら戦うわ。
でもできればそうはなりたくないものね…。

>>472
ガミーに反撃しちゃうなんて、強いお父さんね。
空手をやってるだけのことはある…なるほど。
私も何か武道やろうかしら?
いちかの家族もいい人ばかりみたいね。

>>477 はるか
ええ!みんながんばったわ、あなたたちの思いを受けて。
そうなんだ、春生まれだからやっぱり暖かいほうがいいのね。
きっとそういうと思ったわ。
でも暑いのは平気とはいっても…今年の夏はとんでもない暑さみたいよ?
大丈夫…?無理しちゃだめよ?
魔法学校でお花見…あなたも魔法界にぜひ来てね。案内するから。
別にそんな、気を遣わなくていいのよ?
えっ?私の家族?素敵っていってくれてありがとう。
そうね、今度紹介するわ。
はるかのご家族も素敵な人ばかりよね。

>>480
まあ私がいうのもなんだけれど、ミラクルライトの出番がないと、
映画も盛り上がらないしね…仕方ないんじゃない?
ミラクルライトの出番はとっても大事だけれど、
多すぎず少なすぎずがベストなんでしょうね。

>>482 みなみ
そうだったらしいわね。
やっぱりナシマホウ界って最近はいたるところで異常気象みたいだし…。
大雪が降ったかと思えば、猛烈に暑かったりして…。
そうなの、これからはみなみの季節ってわけね。
それならぜひあなたが躍動するのを見せてもらおうかしら?
ええっ?私がプリンセスプリキュアに合っているとは思えないけれど…。
でも私を目標にして魔法使いを始める人が出てきたら、
こんなにうれしいことはないわね。
みなみもみんなの憧れの的なんでしょ?すごいわよね。

>>485
あの手のタイプは敵に回したくないわね…。
ちょっといろんなことでかけ引き上手っていうのかしら。
琴爪さんはさすが高校生のプリキュアだけあるわ。
私たちも負けてはいられないわよね。

>>486 きらら
そうなんだ、きららはいつだってマイペースよね。
日本が一番…ね。やっぱりあなたは日本人ってことだわ。
ええ、仲間が恋しくなることはあるけれど…。
でも、ここに来ればみんなに会えるからね、大丈夫よ。
そうなの、夢がやっぱりあなたのエネルギー源ってことね。
えっ?キュアモフルンがプリキュアの一人に?
そうなんだ…またいつかどこかで出番あるかしらね?
オールスターズ、またいつかやってほしいけれど…。
う〜ん、やっぱり難しいかしらね…。

>>489 トワ
あなたの自分らしさっていうのは、
その高貴さにあるんじゃないかしら?
プリンセスらしいあなたが一番、っていうことよ。
だから過去に負けちゃだめ。なくなることは確かにないけれど、
それを背負って強く生きていってね。
私のことなら大丈夫!ご心配には及ばないわ!
ええ、魔法界に来たならば案内してあげるわ。
魔法…きっとあなたにも使えるわよ。
魔法使いプリンセストワって、なんだかかっこよくない?

523 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2017/05/29(Mon) 23:14
>>492
私たちを怒らせたら…ね。
それはまあ…誰だって怒らせたらそれなりに怖いんじゃない?
特に普段おとなしい人ほどね。でも…クローズが可愛いレベルに、っていうのは…。
めんどくさいをはるかに越えているんじゃないの?

>>493 ゼツボーグ
エミリーをゼツボーグに…!
なんてことするのクローズ!もうっ!許さない!
いきましょ!みらい!モフルン!

キュアップ・ラパパ!トパーズ!
ミラクル・マジカル・ジュエリーレ!
2人の魔法、キュアマジカル!
魔法つかい、プリキュア!

今回はいちかさんのお父さんまで苦しめているのね…。
まったくもう、どこまでひどいことを…。
それなら…私も戦うんだから!
ええ!いきましょ!ミラクル!
はああああ〜っ!!

(ミラクルの攻撃に続く!)

>>496 >>502
キュアパルフェ、どんどん情報が公開されていくわね…。
本名がキラ星シエルっていうのね。
私も6月11日が楽しみだわ。
琴爪さんの誕生日でもあるのね。

>>500 れいか
ええ、魔法はじっくり物事を考える人に向いているからね。
あとはイマジネーションが大事かしら。
れいかは想像力には自信ある?
そうなの、自分達の世界が…ね。
魔法以外でも奇跡を起こす方法はある…みんなで助け合うこと…。
そうよね、私たちもチームワークが最大の武器だから…。
みゆきさん…スマイルプリキュアのリーダーね。
そうなりたいと考えているの、いいことだわ。
いつでも明るく前向きな存在って太陽のようだもんね。
私の願いはもう叶っている…か、そうね。その通りだわ。
こうしてみんなといっしょにいられる…それで私は満足よ。
どうもありがとう。

>>503
昨日がありすの誕生日で、
6月はみらいと琴爪さんの誕生日…。
プリキュアも50人いるから、なかなか覚えるのが大変だけれど…。
でもちゃんとおめでとうを言いたいわね。

>>509 うらら
そうよね、仲間はとっても大事…。
ところで聞いたんだけれど、うららは同じプリキュア5の仲間、
夢原のぞみさんを強く尊敬しているんですってね。
やっぱりお姉さんのような存在だから?
アイドル魔法使い…いいじゃない!素敵よ?
あなたみたいな真面目な人には魔法がよく似合うと思うのだけど…。
えっ?私?そうね〜やっぱりみんなに正しい魔法を伝えていく…。
そんな存在になりたいかしら。
もちろん自分で魔法の研究も忘れてはならないって思うけれどね。
うららの目標はやっぱり、国民的アイドル?

>>512
腕立て、腹筋、ダンベル…。
なんかキントレスキーを思い出しちゃった。
まあ、体を鍛えておくのもプリキュアにとっては大事かもね。
私たちも戦闘しなきゃいけない場面があるから…。

>>517
えっ?キュアジェラートのルーツがそんなところに?
30年前…青いライオン…。
だとしたらすごいことだわ。ロボットなんだ…。
30年前っていったら、まだ昭和よね?

>>518
う〜ん…また謎の存在が出てくるんだ…。
しかも敵…となると…。ジュリオと同じような立ち位置?
あっ…もしかして…もしかすると…。
その子がキュアパルフェになったり…なんかして…?

>>519
プリキュアはみんなの希望の戦士だから…。
マイナスの感情にとらわれてはいけないと思うの。
絶望はともかく、怒り、憎しみ…それらは人間誰しもたしかにあるわ。
でもそれをも上回るパワーで私たちは戦うのよ!

524 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/29(Mon) 23:15
結局ジュオリがスイーツに憎悪している理由は明かされず。

525 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/29(Mon) 23:35
↑訂正

ジュオリ→ジュリオ

526 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/29(Mon) 23:44
敵に勝利したからといって油断できませんよね…

その敵の仲間が敗れた事によって本気を出してくるパターンも多いですし

527 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/30(Tue) 07:49
リコのオレンジアは今までを振り返るようでいい歌詞だよね

528 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/30(Tue) 21:00
ゴツゴツ石の通路をつくったので裸足で歩いてください

529 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2017/05/31(Wed) 00:35
プリキュアからもキラキラルを奪えるなんて…。
わたしのキラキラルは渡さないよ!

>>509 うららちゃん

うん。 わたし達は家族のような絆で結ばれてるからね。
でも、やっぱり皆仲がいいのはいいことだよ。
もちろん喧嘩もするけどそれも誰かを想ってのこと。
時々想いをぶつけ合うのも大事だよね。

そうだね…皆大切な家族だけど理解者っていうとやっぱりお婆ちゃんかな。
小さい頃も今もそう。
お婆ちゃんが色んなお話を聞かせてくれて…それが大好きで…。
だからいまのわたしはあるんだなって…そう思うの。

>>512

うわぁ…凄いトレーニング器具…。
これ、持ち上がるの?

うぐぐ…う〜ん…ふぁぁ〜−!
このダンベル重くて持ち上がらないよ〜。
ていうかわたし達魔法つかいなのに筋トレ必要なのかな〜?

>>513

ありすちゃんの誕生日!
わたしはBBQのセットをプレゼントしたんだ〜。
お庭が広いからそのままやれて…。
うん、そのお返しで凄く高級なお肉を焼いてもらえちゃって…。
どっちがお祝いなのかわかんなくなっちゃったんだよね。
でも、やっぱりグレードの高いお肉ってあんなに違うんだなぁ…。

>>516 ありすちゃん

うん!皆とのかけがえのない絆と友情が宝物だよ。
離れていても心で繋がってるから信じていられるんだ。

イチゴメロン味のかき氷は今度ははるかの家の合宿で自作する予定なんだー。
はーちゃんに氷削りをお願いしないと。
頑張って作っちゃうぞー!

あ、それとありすちゃんこの前はお誕生日パーティー凄かったね。
BBQの道具をプレゼントしたつもりだったのにそれ以上のお肉でお返しされちゃって…。
でも、お肉1つでもあんなに焼いて食べた感じが変わるんだね。
ビックリしちゃったよ。

>>517

ロボットなの?
青でライオンでロボットかぁ…。
ロボット…そういえば少し前にロボットアニメ流行ってたよね?
鉄人なんとかロボッターっていうの。
あんな感じかな〜?

>>518

また新しい敵…?
誰が来てもキラキラルは渡さないよ!

え?リコ?
その子がキュアパルフェになるって言いました?
で、でもそんなすぐに改心しないんじゃ…?
あ!もしかして亜久里ちゃんみたいに片割れづつとか?
それならあり得そう!

>>519

それで戦ったらボロボロにされちゃったんだ。
けど、モフルンが気づかせてくれたんだ。
わたし達が笑顔でいないとはーちゃんも笑顔で帰ってこれないって。

それからはあまり怒ったりする感情で戦わないように気を付けてるよ?
もちろん、モフルンに危害を加えたりするような相手なら怒っちゃうけどね。

>>520

代わりに黒いスマイルの皆にそっくりなのを作り出してたよね。
同じ力かそれ以上の力を持った相手な上にそれぞれバラバラにされて…。
よくスマイルの皆は乗り越えられたよね。
わたしはちょっと自信無いよー。

530 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2017/05/31(Wed) 00:35
>>521 リコ

ありがとう、もう大丈夫だよリコ。
それに、モフルンだって居てくれるしね。
そっか…そうだよね! 此処で一緒に居られるからもう悲しくない!
はーちゃんも居るし皆も居る! もう寂しくないよ!

おー! 皆で鍋パーティーだね!
それじゃあ皆でそれぞれ具材を持ち寄って鍋するのもいいかも!
皆それぞれ好みの具材を持ち寄って鍋パーティー!
楽しみだね〜わくわくもんだぁ!

>>524-525

そうなんだよね…何でスイーツを憎んでるのか…。
う〜ん、分からない!

でも、またキラキラルを奪うならわたし達も相手になるよ!
あ、でもキラキラルが無いと攻撃が効きにくいって言ってたっけ?
トパーズの攻撃…キラキラル入らないかなぁ?

>>526

勝って兜の緒を締めよ。 だね。
わたし達の時も幹部が次々本気だしてきて大変だったなぁ…。
特に危なかったのがムホー…ラブーの本気…。
カタツムリニアの車両ごと隔離されて全員バラバラに飛ばされて…。
あの時はどうなるかと思ったよ…。
もし、レインボーキャリッジが無かったら本当危なかったよね。

>>527

地味にわたしのことを言ってると思うとちょっと恥ずかしかったりするけどね…。
ええい、お返しに「夢まで2人乗り」だー!
リコがわたしのことを好きでいてくれるようにわたしもリコのことが大大大だーいすきなんだからー!

そういえば補習メイトの歌はあるのにリズ先生の歌が無いのって意外だったなぁ…。
校長先生もあるのにね。

>>528

いま、ゴツゴツ石っていいました?
絶対痛いよこれー!
足の坪とかあるかもだけど痛いよね…。
どうせならもっと面白いのがいいなー。
ほら、飴をいっぱい敷き詰めるとか!

531 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2017/05/31(Wed) 02:16
>>501(ビューティ)>>507(ミラクル)>>510(レモネード)>>515(ロゼッタ)>>523(マジカル)
ゼツボーグ(エミリー)「ゼツボーグ!!」

(大暴れするゼツボーグ)

>(れいか「おやめなさいクローズ!」)

クローズ「ん? ククク…ようやくプリキュアのお出ましか」

>(リコ「エミリーをゼツボーグに…!なんてことするのクローズ!」)
>(みらい「クローズ…いい加減にして!」)

クローズ「ハッ、いい加減にしてと言われていい加減にするわけねぇだろ。
さあ、お前らの持ってる変身アイテム…よこせぇぇぇ!!!」

(いつも以上に凄い迫力でみらい達にプレッシャーを与えるクローズ)


(プリキュア変身後)

クローズ「行け、ゼツボーグ!!」
ゼツボーグ(エミリー)「ゼツボーグ!!」

(ゼツボーグはくし、ブラシなど、ヘアメイクに使う道具を無数に出現させてプリキュアを攻撃する)


(プリキュアがゼツボーグと戦ってる最中、隙を見て茨に拘束されたいちかの父親を救出に向かうビューティ)
(だがそれをクローズは見逃さず…)

クローズ「おっと、そこまでだ」(ビューティの足元に羽根を飛ばして威嚇する)

クローズ「ククク…俺が救出が終わるまで待ってるとでも思ったか?
逃げられないよなぁ?お前がそこを一歩でも離れたら俺の攻撃がそいつ(いちかの父親)に当たっちまうもんな?
まずはお前から消してやるぜ、キュアビューティ!!」

(ビューティに向けて右手をかざすクローズ、しかしマジカルの放ったトパーズの球が飛んで来る)

クローズ「ッ!!」

>(ミラクル「ビューティ、下がって。わたしに任せて!」)

(マジカルがトパーズの球を飛ばしてクローズの注意を引きつけ、その隙にミラクルが茨を伐採していちかの父親を救出した)

>(ミラクル「大丈夫ですか?今のうちに避難してください!」)

源一郎「君達は…?随分派手な格好をしているが…」

>(ミラクル「え?あー…えっと…ほ、ほら!わたしキュアホイップの仲間です!ほら、頭にキャンディあるでしょ?だから大丈夫です!」)

クローズ「キュアミラクルめ…余計な真似を…だがこれで終わりだ!!」

>(レモネードとロゼッタ「たあああ〜っ!!」)

ゼツボーグ(エミリー)「ゼツボーーーグ!!!!」(クローズの所まで吹っ飛んでいく)
クローズ「!?」(避ける)

(クローズはミラクル達を攻撃しようとしたが、レモネードとロゼッタの攻撃でゼツボーグが吹っ飛んできたことで阻止される)
(いちかの父親はミラクル達を気遣ったが説得されて避難した模様)


>(ミラクル「さてと…ビューティ!マジカル!一気に攻めるよ!」)
>(マジカル「ええ!いきましょ!ミラクル!はああああ〜っ!!」)

ゼツボーグ(エミリー)「ゼツボーグ!!」

(鏡を無数に出現させ、そこから光線を放ってミラクル達を迎撃するゼツボーグ)


クローズ「フン、そう何度も負けるわけにはいかねぇんだよ!
今度こそ勝つのはこの俺様だ!お前達の希望を絶望に染めてやるぜ!!」
ゼツボーグ(エミリー)「ゼツボーグ!!」

(いちかの父親を救出できたのは良かったが、今回のゼツボーグはジュンやケイの時よりも強く一筋縄ではいかなかった)

532 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2017/05/31(Wed) 02:18
>>496 >>502
シエル?誰だそいつは?
ほう…妖精なのか。
プリキュアになった妖精といえばキュアフェリーチェ、それと過去にミルキィローズやらキュアビートやらがいるようだが、
そいつもその一人になるってことか?
何にせよ、アラモードのメンバーが増えるのは注目だぜ。


>>497(青木れいか)
そうだ、ディスダークはゼツボーグを作り出してプリンセスプリキュアと戦ってきた。
夢を持つ人間を絶望の檻に閉じ込めてな。
お前達が戦ったバッドエンド王国はアカンベェとやらを使ってたらしいな?
作り方はゼツボーグとは違うようだが…

>(たった一人では、みなと結束し助け合うことをしるキュアフローラ…つまりはるかさんのような存在には勝てないと思いますよ)

ぐっ…
フン、友情で結ばれた固い絆…チームワークか。
それがお前達プリキュアの強さの秘訣であることは認めてやるぜ。
その結束の力とやらでプリキュアは何度も世界の平和を守ってきたわけだからな。
だが俺達がそうしていたら結果は違っていた…それはどうだろうな。
その答えはすぐに分かるだろうぜ。


>>508(春日野うらら)
ああ…お前の話を聞いてるだけでもう嫌な予感しかしねぇ…
キュアフローラだけでも厄介だと言うのにそんな奴が増えたらシャレじゃ済まねぇぞ…
キュアドリーム…思った以上にポジティブかつ行動力が高いようだ。
最終決戦では自ら変身を解いてナイトメアのボスを説得しようとしたなんて噂もあるしな。

>(それはよくないです!あなたには優しさのかけらもないんですか?)

優しさだと?何を馬鹿な…ディスダークでそんなのがあるのはシャットくらいだぜ。
それにそういうことは俺よりお前のほうがよく分かってるんじゃねぇか?
ナイトメアとエターナルには改心した奴はおろか、俺みたいに生き残った奴すらほとんどいなかったって聞いてるぜ?
ブンビーとやらが例外で後の奴らは皆最後まで悪であり続けたってわけだ。まさにブラック企業だな。


>>512
腕立て、腹筋、ダンベル…良いんじゃねえか?
丈夫な体を作りたかったら日々努力しなければいけないからな。
だが体を鍛えたくらいじゃ俺様は止められないぜ。
絶望とはお前達の日々の努力をも無残に打ち砕くものだ。


>>515(四葉ありす)
まあ確かにプリキュアを倒すという役目を他の奴らに奪われるのはごめんだな。
とはいえ、この俺様をここまで手こずらせたプリキュアがやられる姿なんか微塵も想像できねぇが…
それにキュアホイップ達ほどスイーツに関わりがないとはいえ、スイーツを真っ黒にしたリ、
キラキラルを奪ったりするような真似はお前達ドキドキプリキュアも許しちゃおけねぇだろ?

>(ええ、キュアハート…マナちゃんはとても芯の強い人ですわ)

やはりそうか、それが本当ならかなり手強い相手だぜ…
何をされても絶望しない上に他人にまで勇気を与えるような奴ほど厄介なものはねぇからな…
とはいえ、ここに顔を出したらその時はその時だ。
俺なりのやり方で歓迎してやるぜ。


>>518
そいつのことなら知ってるぜ。
妙な人形を持った女だろ?
今後はジュリオに代わってそのビブリーとかいう奴がキュアホイップ達と戦うようだな。
この女…ゲスの匂いがプンプンするぜ。

533 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2017/05/31(Wed) 02:18
>>519
その通りだ、怒り・憎しみ・悲しみ・不安・恐怖・絶望…
それはどんな人間の心の中に存在し、一生付き纏うものだ。
プリキュアだって例外じゃない。
だが奴らはそういったドロドロした感情に惑わされることなく、自分の信念を貫き通す。
キュアフローラが良い例だ、奴のポジティブさは底が知れないからな。


>>521(十六夜リコ)
まあ、自分の夢が奪われて喜ぶような奴はいないわな。
夢に限らず、大事なものを容赦なく踏み躙り、奪い去っていく…それを絶望というんだぜ。
もちろん暴れ回るとも、でなきゃゼツボーグを作った意味がないからな。
そして今度こそキュアフローラをぶっ倒してやるぜ!

>(あなただって、夢はあるでしょう?いいか悪いかは置いといて)

俺に夢?どうだろうな。
だが、人間共の持つ夢の大きさは大体分かってる。
ちなみに、お前達の魔法や他のチームの奴らが言う愛や笑顔とやらもそれと似たようなものだと認識してる。
それがお前達プリキュアの力の源だからな。
それを最後の最後まで見下し、足元をすくわれたのがムホーの奴らだったってわけだ。
悔しくなかったか?自分が大事にしてるものをくだらないだのちっぽけなものだの散々ボロクソに言われて。


>>524-525
まあ、半端じゃない憎悪ってことは十分理解できるがな。
それにしても、あんな目に遭わされたにも関わらず歩み寄ろうとするとは、
キュアホイップもとんだお人好しだぜ。
最も、ジュリオにとっては屈辱でしかなかったんだろうが…


>>526
そうだ、油断は禁物だぜ。
一度倒された俺が半年後にパワーアップして蘇ったり、
ディスピア様が倒された後、その力を引き継いで立ちはだかったようにな。
キラキラプリキュアアラモードは前回ジュリオが倒されたようだが、
ビブリーという新たな敵が控えてるようだ…さてどうなるかな?

534 名前:花海ことは ◆xj0./LFQ 投稿日:2017/05/31(Wed) 19:32
>>453
へえ〜ターボプリキュアかあ〜。
そういうのもいいよね!
5人全員が高校生のプリキュアって今までいないし…。
わたしは最先端技術とかには詳しくないけどね。

>>456-457
モフルンはみんなから愛される存在だよ!
目の前にいたら抱いちゃうかも…かあ。そうだよね!
その上しゃべるからね!私たちの大事な友達だよ!
うん、プリキュアのことを言わなければ大丈夫だよ!

>>459 みらい
みらいも努力を重ねたからこそ、数学で点が取れるようになったんだね!
リコもそうだけど…わたしももっとがんばらなきゃ!
そうだね、わたしもみんなで遊びたい〜!
うん!私たちはみんな家族で大切な仲間だよ!
鍋かあ…いいね!みんなを呼んでぜひやろうよ〜!
何鍋がいいかな〜?たくさん入れて豪華に行きたいね!
ドリームスターズ、たしかに他のプリキュアもすごかったけれど、
わたしたち魔法つかいプリキュアも負けてなかったはずだよ!
そう、わたしたちは4人揃ってこそ本当の力を発揮するんだよね!
モフルンがプリキュアになれれば…かあ、やっぱりあのときだけの奇跡なのかなあ?
みらい、今度モフルンに変身できないかどうか聞いてみて!

>>461 クローズ
そうだよ〜はるかは特にそうなんだけれど、
わたしたちだっていつだってポジティブプリキュア!
どんなにつらくたって必ず立ち上がるんだから!
えっ?わたしがはるかに似ている?そう?
だとしたらなんだかうれしいな!はるかは真のプリンセスだしね!
でもそれとこれとは話が別だよ!あなたをみんなで止めるから!
リンクルストーン…エメラルドも狙ってるんだ…。
プリキュアの力の源を奪おうっていうわけだね、そうすればわたしは変身できなくなるから…。
でもそんなことさせないよ。またゼツボーグを生み出したみたいだけど…。
これでみらいたちの補習メイトを一通りゼツボーグにしたことになるね。
ただこれを退けても、また次、そのまた次…ってかかってくるんでしょ?

>>469 ありす
はー!やっぱりそう呼んでくれたほうがいいなあ!
これからもよろしくね!ありす!
魔法つきプリキュアは、わたしの成長の物語かあ…。
まるでわたしが主役みたいになっちゃったけどいいのかなあ?
でもわたしを育ててくれたのはみらい、リコ、モフルンだから、
やっぱりわたしたち4人全員いつもの魔法つかいプリキュア!
わたしの魔法で奇跡を起こせるのなら、もっと大きな奇跡を起こしたいよ!
うん!ありすたちが用意してくれたお茶、とってもおいしかったよ!
魔法界はね、その場所によって季節がちがうんだよ〜。
魔法学校だったら一年中春とか、ずっと氷の張っている場所とかね。
今度夏休みにでも来てみない!はー!

>>470
デザトリアンっていうのはたしか…。
え〜っと、「こころの花」から怪物の姿になっちゃうあれだよね?
う〜ん…それはとんでもないことになっちゃうとわたしも思うなあ…。
だってあの強さが怪物化しちゃうってことだもん…。

>>471
人間の記憶を奪っちゃう「闘神」かあ…。
どんな存在なのかな?やっぱり神様の一人なの?
できれば戦いたくはないんだけれど…もしわたしたちの記憶を狙ってくるのなら、
やっぱり戦うしかないのかなあ…?

>>472
ガミーの攻撃をよけただけでなく、
その上蹴りまでしちゃうだなんて、強いお父さんだね!
もしかしたらいちかもその影響を少し受けているのかなあ?
きっとお父さん、黒帯に違いないよ!

>>478 はるか
うん!わたし、できれば全ての夢を叶えたいな!
みらいとリコ、モフルンから学べることはよく学んで、
本当にすごい魔法つかいになることがわたしの夢かな?うふふ。
はるかがなりたいのはやっぱりプリンセスなんだ〜そうだよね!
プリンセスはるか…なんだかいい響きだね!
うん!魔法は訓練すればきっと使えるようになるよ〜!
そういえばはるかは、魔法がひとつだけ使えるのならどんなものがいい?

535 名前:花海ことは ◆xj0./LFQ 投稿日:2017/05/31(Wed) 19:33
>>482 みなみ
ハワイへ行きたいの?
魔法の力…というか、箒に乗ればひとっとびで行けるよ!
まあ外国だからパスポートとかがないといけないけど…。
魔法の使い方は、わたしたちがよくわかっていなきゃいけないんだ〜。
使いようによってはよいことにも悪いことにも使えちゃうからね。
ドリームスターズに出られてよかったけれど、
やっぱりみんなで集まりたかったかな〜?
オールスターズ…もうないのかなあ?う〜ん…。
わたしは復活してほしいけれどなあ〜。

>>485
ゆかりみたいなタイプは敵になっちゃったら大変だよね〜。
本当、味方のプリキュアでよかったなあ〜。
そのおかげで、ジュリオに対して有利になれたけど…。
でもこれでジュリオが引き下がるはずもないよね…。

>>487 きらら
うん!わたしは最初はほんの小さな妖精の赤ちゃんだったんだ!
それを育ててくれたのがみらいたちなの!
あはは…ここまで大きくなれたのはわたしも予想外かも?
うん、魔法は正しいことに使っていくつもりだよ!
え〜っ?きららは十分すごいと思うけどなあ〜?
すべては慣れ…かあ。でもわたしだったら無理そう…。
今度は違う夢を見たら…かあ。
何がいいかなあ…う〜ん…わたしの願いのほとんどは叶っているんだよね…。
ちょっと考えておくね!

>>489 トワ
うんっ!そうだよ!
わたしたち魔法つかいプリキュアの場合も、
4人集まったときこそ本当の力を発揮するしね!
そうだよね〜キュアモフルン、またいつか出てきてくれないかなあ〜?
そうなんだ…心が亡ぶだなんて、嫌な言葉だよね…。
えっ?わたしの誕生日?一応12月3日っていうことになってるよ!
トワのお誕生日は15日だよね〜!同じ月じゃない!
忙しかったとしても、そんな中お誕生日はしっかり祝おうね!
トワの誕生日パーティーって、きっとホープキングダムをあげてお祝いするんでしょ?
なんだか豪華でいいなあって思うよ!

>>492
クローズがかわいいレベルになるほど、プリキュアを怒らせる気でいるの?
それはさすがに…やめといたほうがいいんじゃ…?
面倒とかそういう問題じゃないような…。
前にも言ったけれど、怒りで自分を見失っちゃだめだよね。

>>493 ゼツボーグ
クローズったら…もう!許さない!
みんな!わたしも戦うよ!

キュアップ・ラパパ!エメラルド!
フェリーチェファンファン・フラワーレ!
あまねく命に祝福を…キュアフェリーチェ!

今回のゼツボーグはかなり手ごわいようですね…。
でも、私たちが負けるわけには行きません!
私もミラクルたちに協力します!
(ミラクルたちと一緒に攻撃に加わる)

>>496
キラ星シエル…その子がキュアパルフェなんだね!
楽しみだなあ〜!どんな子なんだろう?
妖精状態の名前っていうのが気になるけど…。
その妖精が人間の姿になるってことでいいのかな?

>>500 れいか
うんっ!みらいの家族はみ〜んな私の大切な家族だよ!
みらいたちにとって太陽のような存在でいられたならうれしいなあ!
そっかあ…そうだよね!
学校は友達に会える場所でもあるんだよね!
きっと勉強することよりも大事なことだよ、友達って。
うん!これからはわたしががんばらなきゃ!
えっ?これから?そうだね、できればみらいたちと一緒に歩んでいきたいな!
どんなときでも一緒の、大事な仲間だもんね。
れいかは今後どうするの?

536 名前:花海ことは ◆xj0./LFQ 投稿日:2017/05/31(Wed) 19:34
>>502
そうなんだ…っていうことは、
琴爪さんの誕生日のお話はなさそうだね…。
でも代わりにキラ星シエルちゃんが出てくるんだね!
う〜ん、今からその日が待ちきれないよ!

>>503
6月はみらいの誕生日もあるしね!
ここのみんなで祝ってあげよう〜!
プリキュアの誕生日はわかっていない子もいるけれど、
やっぱり大事な日だと思うから!はー!

>>510 うらら
ええ〜っと…ねんこう、じょれつ…?
って何かな…?へえ〜そうなんだ、つまり先輩がえらいっていうことだね!
そんな中にいるうららが、とっても礼儀正しいのがよくわかるよ。
わたしがいなかったら魔法つかいプリキュアは離れ離れだった…かあ、
う〜ん…それなら私ももっと自信もつね!どうもありがとう!
そっか、やっぱり慣れなんだね。きららも同じこと言ってたよ!
でも大変なのに変わりはないからね、無理しちゃだめだよ?
う〜ん、わたしの場合は気楽なものだから、それほどすごいってわけじゃないけど…。
でもさっき自分に自信もっていいって言ってくれたもんね!
わたしもこれからもっともっとがんばるよー!

>>512
腕立て、腹筋、ダンベル…。
う〜ん、そういうのって一回や二回やったところで急に強くなれるわけじゃないんだよね…。
毎日やらないと意味がなくって…。
それじゃあこれから、毎日筋トレがんばってみようかなあ?

>>517
アニメ化された青いライオンのロボット…?
よくわかんないけれど、そういうのがあったんだね。
それがキュアジェラートの元になったのかなあ?
それにしても、よく残ってたね…。

>>518
ビブリー…一難去ってまた一難って感じだね。
その子も敵になっちゃうのかなあ?
あっ、リコがけっこうするどいこと言ってる!
その子がキュアパルフェに?う〜ん…もしかするのかも!?

>>519
そうだと思うよ!だってそういうのに負けちゃったら、
みんなに希望を与えられることなんて出来ないもん!
怒ったりすることはわたしたちももちろんあるんだけど、
それでも自分らしさを失ってはならないよね!

>>521 リコ
うんっ!いつだって心は一緒だよね!
みらい、リコ、モフルン、そしてわたし…。
それで魔法つかいプリキュア!
うんっ!アラモードのみんなとも友達になりたい!
中には年齢がちょっと離れたお姉さんたちもいるけれど、
同じプリキュアだから、きっと仲良くなれるよ〜!
友達っていえば、みらいにはずっとさびしい思いをさせちゃったよね。
今はいいようなものの…これからは、ずっとそばにいてあげたいな。
リコもそう思うでしょ?

>>524
スイーツを憎む理由って言っても、
なんだかなあ〜って思っちゃうのは私だけかなあ?
だってジュリオ、それだけであんなことするのは割りに合わない気がするんだよね…。
う〜ん…よほど深い理由でもない限り納得はできないなあ…。

>>526
油断大敵っていうのは、プリキュアみんなそうだったからね。
プリンセスプリキュアで言うと、クローズを倒したと思ったら、
今度はより強くなってまた出てきた〜!っていう例もあるし。
ジュリオもこれだけで終わるはずもなさそうだね…。

>>527
オレンジア…リコの歌だね!
ドリームアーチっていうアルバムに収録されてるんだよね!
う〜ん、歌詞もいいし、とってもポップな歌だと思うよ!
リコはこうして物事やわたしたちを見ていたんだな〜って。

>>528
えっ…?こ、この上を歩くの?
う〜ん…しかも裸足で…?けがしないかなあ?
痛いだけならまだしも…。
やっぱりわたしはやめとくよ…。

537 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/31(Wed) 20:23
ビブリーには笑いながら満身創痍のジュリオのロッドを蹴り飛ばす一面も有る。

538 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/31(Wed) 22:02
プリキュアみんなお化け怖くなかったり馬鹿にしたりするけど
映画の様なガチホラーも平気なの?
例えば強い恨みを抱いて死んだ物の呪い、その呪いに触れた者が命を失い新たな命が誕生するエイリアンの呪怨。
呪いのビデオと知らずみた者は二日後に死んでしまう、助かる方法は他の人にそれを見せなきゃ行けない最強のウィルスのリングとか。

539 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/31(Wed) 22:20
意外と気が強そうな方に限って
お化けや霊の類って苦手だったりしますよね…
しかも実体がないから攻撃が通じないとかで

540 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/01(Thu) 08:34
宇佐美いちか

541 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2017/06/01(Thu) 20:57
>>483 みなみさん
そ、そうですね!自信持ちます!
希望の光あるほうに向かっている…ですか。
そう思っていただけるのがとってもうれしいです!
ええ、みなみさんは夏でも元気に咲く朝顔みたいですね。
もしくは月下美人とか…。夏らしい人だと思います。
はい、今年も夏休みに私の家でプリキュア合宿やりましょう!
そうですよね、みんなではしゃいだっていいはずです。
もちろん、夏休みの宿題も忘れてはなりませんが…。
みなみさん、今年はどんなことがしたいですか?

>>485
ゆかりさん、かなりの強者だね…。
隙がないっていうか…たしかにプリキュアにはいないタイプだと思うよ。
でもジュリオもいろいろ策をめぐらせてはいるけれど…。
あれであきらめるはずがないだろうしね。

>>488 きららちゃん
お母さんを越えるトップモデル…。
すごい夢だよね。きららちゃんのお母さん、天才だし…。
うん、もちろんどんなときも私はきららちゃんの味方だよ!
いつだって相談に乗るよ!
きららちゃんはいつだって元気が一番だけれど、
落ち込んじゃうときだってあると思うんだ。だから私たちがいるの!
そうだね、もっとがんばろうっていうのがきららちゃんのすごいところだよ!
キュアパルフェ…気になるよね。
6人全員そろって初めて、アラモードの真の実力が発揮されるのかなあ?

>>490 トワちゃん
家族が大事…かあ、そうだよね!
トワちゃんは今までずっと離れていた分、
家族には思い切り甘えちゃっていいんじゃないのかな?
うふふ、年末になると忙しくなっちゃうけれど、
ちゃんとトワちゃんのお誕生日はお祝いしないとね。
そうなんだ、カナタが私を想ってくれているんだね!
それはステキすぎる〜っ!私のほうも変わってないって伝えておいてね。
大丈夫、プレッシャーにはなってないよ!とてもうれしい!
カナタがやっぱり次のホープキングダムの王様になるのかな?

>>492
クローズが可愛いレベルになるまで、
プリキュアを怒らせる…かあ…あはは、それはちょっと…。
私たちプリキュアももちろん人間だもの、
喜怒哀楽があるんだけれど…やっぱり怒るっていうのは、
自分にも負荷がかかっちゃうしね…できればしたくないなあ…。

>>493 ゼツボーグ
クローズってば、また…。
お父さんは無事助け出されたみたいだね。
それならゼツボーグを止めなきゃ!

プリキュア・プリンセスエンゲージ!
咲き誇る、花のプリンセス!キュアフローラ!
冷たい檻に閉ざされた夢…返していただきますわ!
お覚悟は、よろしくて?

今はミラクルたちが攻撃をしかけている…。
それなら数でこちらが上回っているから仕掛けるなら今…!
私も攻撃するよ!
(ミラクルたちの攻撃に加わる!)

>>494 クローズ
そうなんだ、私たちの力のことわかってるんだね。
デウスマストの眷属たちが夢の力を軽視して、倒されたことも知ってるんだ…。
う〜ん、そういえばたしかにあの人たちは嫌な敵だったけれど…。
でもだからこそプリキュアに勝てなかったんだね…。
クローズはそれと同じ目に遭いたくはないってことかあ…。
へえ、キラキラルを狙う気はないんだ。それもちょっと意外だけれど…。
そういえば、前に名無しさんからクローズたちと共闘することはないの?って聞かれて、
私はそれはないって思ったんだけれど、
もしかして場合によっては味方してくれるの?

542 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2017/06/01(Thu) 20:58
>>496 >>502
キュアパルフェの情報がすでにここまで!?
すごいね…キラ星シエルっていう子が変身するんだ…。
そして武器はパルフェレインボーリボン…。
6月11日に初登場…かあ。いったいどんな子かなあ?
その日は琴爪さんのお誕生日でもあるんだね!

>>497 れいかさん
そうですね、クローズのゼツボーグ、どんどん強くなってる…。
ここのプリキュア全員で戦っても苦戦するほどに…。
クローズも学習してるんだと思います。
でも…私たちプリキュアが負けちゃいけません。
はい!私は草花を育てるのが好きですよ!
あっ、そういえばれいかさんはみゆきさんに「水の妖精みたい」って言われたんですよね。
れいかさんも草花を育てるのがお好きなんですね!気が合いそう〜!
はい!この時期は梅雨、紫陽花、カタツムリですね!
今年も夏がやってきた〜!って感じがします!
れいかさんは、雨の日はお好きですか?
私は、お花に水をあげなくてもよくて済むんですけれど、
その分お花と対話する機会が減っちゃうのが少し嫌かな…って思いますね。

>>503
次のお誕生日は…みらいさんだね!
実はまだプレゼント用意してないんだよね〜どうしようかな?
なんにせよ、ちゃんと祝ってあげなくちゃね!
7月はみなみさん、9月にはきららちゃんがお誕生日だよ!
そっちも忘れずに行こう〜!

>>505 みらいさん
う〜ん、みらいさんのおばあさんが出会った魔法つかいかあ…。
一体誰なんだろうね?確かに見たって言ってたけれど…。
案外近くにいたりして?
うふふ、仲間たちが変わっていなくてよかったよね!
いつだってみんな一緒がいいに決まってるもんね!
これからもリコさんたちと一緒にいつまでも友達でいられるんだね!
それはとってもステキすぎることだと思うよ!
あっ…そ、そうだよね…私が何を贈るか言っちゃったら、
楽しみが減っちゃうもんね…。
う〜ん、プレゼント何にしようかな〜?とにかく考えておくよ!
みなみさんと相談しないと…。
6月生まれってことは、みらいさんも夏生まれなのかな?
みらいさんは、暑いのは好き?

>>508 うららちゃん
のぞみさんと私が似ているって、そこまで思ってくれてるんだね!
どうもありがとう!すっごく自信になるよ〜!
うららちゃんってさすがアイドルだけあって、とてもかわいいよね!
プリキュア5の…ううん、プリキュア全体のマスコット的存在かな?
のぞみさんとは変わらず仲良しでいるの?
プリキュア5もかれんさんとこまちさんが今年受験だもんね。
これからどうなるんだろう…。
それでもやっぱりプリキュア5も魔法つかいプリキュアのように、
いつまでも一緒にいたいと思うよね?

>>512
う〜ん、体を鍛えるんだ…。
プリンセスでも強い体でないといけないってことかな?
よ〜しっ!それならちょっとがんばってみるよ〜!
まずは腕立て100回!いち、に、さん…。
はあ…けっこう疲れるねこれ…10回でもうだめ〜。

>>514 ありすさん
お誕生日おめでとうございました!
はい!草花を育てていると、とっても優しい心になれます!
草花は愛情を注げば注いだ分だけ応えてくれるので、そこがうれしいところですね!
そうですね、草花のような強さを私も身につけなきゃ!
ありすさんは毎週あのような優雅な時間を過ごしているんですね。
なんだか本当にステキすぎますね〜!私なんかがお邪魔していいのかどうか…。
はい!ありすさんさえよろしければ、ぜひ私の家にいらしてください!
夏の暑さにも負けずに、プリキュア合宿でみんなの絆パワーアップです!

543 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2017/06/01(Thu) 20:59
>>517
へえ〜!30年前にキュアジェラートのモチーフが?
あなたのお父さんが初めて買ったプラモデルなんだね。
それって今では大変価値のあるものなんじゃないのかな?
貴重なものだろうから、大事にしてあげてね。
青いライオン…たしかに珍しいよね…うん!

>>518 >>537
ビブリー…なんだか外見はかわいいみたいだけれど、
どうやら中身はかなり黒いみたい…。
やっぱり敵なんだ…それは残念だよね…。
これからはジュリオに代わって敵のメインを務めるんだろうね。
でもどうしてこの子、プリキュアと戦わなくちゃいけないのかな…?

>>519
絶望や怒り、憎しみ…。
たしかに人間誰しもそういうものを持つ可能性があるよね。
でも、私たちも負けてはいられないんだ。
だってみんなに希望を与えるのが私たちプリキュアだから!
特に絶望には負けられない!私たちはそれと戦うよ!

>>522 リコさん
うん!だってあったかいほうが、お花がたくさん咲くもん!
リコさんだってそうなんじゃないのかな?
そうなんだ…魔法界の夏とナシマホウ界の夏、どっちが暑いかな?
大丈夫、無理はしないから!夏をエンジョイしたいの!
魔法界、夏休みに行っちゃおうかな〜?なんて…あはは。
うん!そのときはぜひリコさんのご家族にも会わせてほしいな!
特にリコさんのお姉さんに会ってみたい!
えっ?私の家族?そんな、ステキだなんて…。
でもありがとうございます!夏休み、また私の家に来てね!
そのときは家族みんなで歓迎するから!

>>524
あ…そういえばたしかにそうだったね…。
でもジュリオはこれで終わったわけじゃないし、
それが明かされる日も近いはずだよ。
…と見せかけて、実は最終回近くまで引っ張っちゃったりして…?
さすがにそれはないかな…?う〜ん…。

>>526
私はクローズと戦ったことで、
それをより強く意識するようになったかな。
だってクローズは、何度でも復活してくるからね。
主な標的は私なんだけれど…でも戦うたび撃退してるよ。
ただ、そのたびにクローズも強くなってるのが気になるけどね…。

>>534 はーちゃん
うふふ、魔法であれだけの奇跡を起こしたのに、
まだそれ以上の夢があるんだね!ステキすぎる〜っ!!
でもはーちゃんならそれを可能にしちゃいそうだから不思議だね。
本当にすごい魔法使いかあ…それってどんなものだろうね?
とにかく応援してるよ!がんばってね!
プリンセスはるかは…なんだか恥ずかしいな…えへへ。
でも私も必ず叶えてみせるよ!この夢を!
えっ?魔法がひとつだけ使えるのなら…かあ…そうだなあ…。
やっぱり空を飛べる魔法かなあ?
プリキュアに変身しても、空を飛ぶことはできないからね…。

>>538
ホラーかあ…私はちょっと嫌かな…。
たぶん平気で見てはいられないかも…。
私は幽霊は別に信じていないといいたいところだけれど、
それだけじゃ説明のつかないこともあるもんね。
…あっ、それとこの話はみなみさんにはしないように…。

>>539
ああ…言っちゃった…。
みなみさ〜ん!みなみさん大丈夫ですか〜?
う〜ん、意外とホラーが苦手な人っていうのもいるものだね。
やっぱり人を外見だけで判断しちゃいけないってことかな。
きららちゃんとかなら平気そうだけれど…。

544 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/01(Thu) 21:09
キラ星シエル、彼女は若干13歳ながらパリで活躍している凄腕パティシエだそうだ。

545 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/02(Fri) 19:29
7月16日(日)放送のキラキラ☆プリキュアアラモード第23話にキュアパルフェ(CV:水瀬いのり)が登場!

546 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/02(Fri) 23:03
キュアパルフェの口上は「夢と希望を!レッツ・ラ・まぜまぜ!」だそうな
なんか強キャラっぽい

547 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2017/06/03(Sat) 18:00
>>531 クローズ >>535 フェリーチェ >>541 フローラ

くっ…!

(トパーズの球を盾に変化させてマジカルと共に光線を防ぐ…も接近できない!)

これじゃあ、近づけないよ!
それに、これもいつまで持つか…!


(と思っていたら光線が止む。 フローラの攻撃で態勢を崩したゼツボーグ)

フローラ!助かったよ!

(しかし、思ったよりも体制を立て直すのが早い…)

まずい、また撃ってくる…!
フェリーチェ! ピンクトルマリンの盾をお願い!
マジカル!フェリーチェの盾にわたし達の盾を合わせてそのまま突っ込もう!

>>534 はーちゃん

またはるかの家で合宿したり海に行ったりしたいよね〜!
という訳で皆で食材を持ち寄ってやるのがいいかな〜って考えてるんだ。
あ、面白がっていちご大福とか入れちゃダメだよ。
闇鍋じゃなくておいしい鍋がいいもん。

えへへ、そうかな?
前のオールスターズの頃より上手くやれてたかな〜とは思ったけど。
そういえばはーちゃんもオールスターズの皆とは会えてないんだよね。
どうにか機会があればいいけど…。

うん、モフルン曰くできないみたい。
けど、もしできるようになってたら一緒に戦いたかったみたいだよ。

>>537

う〜ん、単にジュリオの仲間ってわけじゃないんだ…。
確か赤くて黒い星がついてるし…。
もしかして、皆悪くなくて操られてる…?
でも、だったら一体誰が…?
う〜ん…。

>>538-539

わたしもそこまで好きなわけじゃないよ?
確かに珍しいものはワクワクもんだし幽霊にも会えるのはワクワクだけど…
ゾンビとか怨霊とかそういうのは嫌だなぁ…。
なんだか取り憑かれちゃうそう…。
え? なんかわたし凄く取り憑かれそうな体質してるって言いました?
どうしよう! お祓いしてもらわなきゃ!

>>542 はるか

近くにかぁ…。
そういえばナシマホウ界で校長先生モテモテだったっていうけど…。
まさか…ね…?

今もこれからもずっとだよ?
はるかも同じでしょ? プリンセスの皆との友情は不滅!だよね!
アラモードの皆もそういう仲になってるといいな〜。

うん、楽しみにしてるね〜!
そうだ、当日何着てくか考えておこう!
モフルンにも手伝ってもらわなくちゃ。

6月だから梅雨の時期だけど夏…かな?
暑いのかぁ…ヌックイ島みたいに暑すぎるのは嫌だなぁ…。
でも、暑い時に食べる冷たいものはおいしいよね!
かき氷が食べたいな〜!

>>544-546

なんだかその年齢でものすごい経歴…。
パリだからきららちゃんの方が何か知ってるかな?
あれ? 11日じゃないんだ…。
でも、アラモードの皆の戦いももう中盤なんだね。
なんだか早いな〜…。

そういえばアラモードの皆はまだ来ないね。
わたし達の場合は意外と早く集まったけど…。
お店、大変なのかな〜?

548 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/03(Sat) 20:09
皆さん中学生だからゴツゴツ石を踏んでも
痛くないはずです
くすぐったいとおもいます


549 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/03(Sat) 22:44
キラキラル超使えるじゃん夢ない人間がこれで相手をからかえるじゃん

550 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/04(Sun) 09:40
来週シエル初登場だけど1ヶ月くらいは変身しないんだな
様子見でもしてるんだろうか

551 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/04(Sun) 14:53
巨大イル(CV:真木駿一)
ビブリーが所持するイル(緑色のぬいぐるみ)が、ビブリーの「キラキラルよ 闇にそまりなさい!ノワール・フィリング!」との叫び声に応じ、キラキラルを吸引し巨体の怪物と化した形態。

552 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/04(Sun) 18:03
ビブリー自身の戦闘力の詳細は不明(巨大化させたイルに戦わせるのが基本パターンの為)だが、キュアマカロンの攻撃をかわすくらいの身のこなしはあるようである。

553 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/04(Sun) 19:14
ジュリオもビブリーもノワールの手下であることが判明!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)