掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 3【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/08/22(Sun) 06:32
みんな〜!おっはよう〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=604162933

今日もプリキュアになって、描こう!わたしだけのイマジネーション☆

598 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/11/28(Sun) 16:26
>>506
(まなつ)
こんばんわ まなつ
今日はアスカと百合子のテニス対決…
高校の推薦枠を争って…
アスカは進路を決めました。

まなつをわたしもアスミもひかるもみんな歓迎します。
はじめましてわたしの名はラテです。
ヒーリングガーデンの王女です。
アスミと暮らしてます。
ええキュアサマーに変身するとはローラから聞いてます。
たくさんの人がこの場所に集まりました。
この場所の主はひかるです。
トロピカルメロンパンいただきます。わたしは食べれないので
アスミにあげます。こちらからは大したものはあげられませんが
ばかうけとラッシーを受け取ってもらえて嬉しいです。

599 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/11/28(Sun) 16:44
>>513
(アスミ)
今日のお話はアスカと百合子の話しでした。
わたしたちは見守っていることしかできませんが
ローラやさんご、まなつ、みのりがアスカの
ちからになってくれるでしょう。

今日のご飯は牛ステーキとスパゲッティとソースはおうちでパスタ
トマト&ガーリックです。
ご飯かブレッドつけますか?

今日の出来事や食べたもの日記に書くのですね。

600 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/28(Sun) 16:55
人気アニメ「プリキュア」シリーズの第18弾「トロピカル〜ジュ!プリキュア(トロプリ)」(ABCテレビ・テレビ朝日系)の劇場版最新作「映画トロピカル〜ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!」のキャラクターの声を聞くことが出来るカード【プリキュアサウンドカード 映画トロピカル〜ジュ!プリキュア スペシャルセット】(バンダイ)が発売される。価格は3850円。

601 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/11/28(Sun) 18:19
>>557
(さあや)
LiSAは紅蓮火で大ヒットです。
今日の23時ごろ無限列車最終回がみれます。
寒くなってきました。今日は11月28日です。
12月になったら「ぬくすし」を食べるかデコすしを食べるか迷います。
お正月にはお菓子のおせちを食べるか食材のおせちを食べるか迷います。

エアコンを暖房をいれてひざ掛け、クロケットをしています。
着る毛布もあったかいです。
健康に気をつけるのは大事です。一度失うと大変です。
美味しい栄養のあるものを食べて睡眠をとれば健康です。
柔軟運動をして身体を柔らかくしいていれば健康維持できます。
ラビリンとのどかの出会いはきゅん!としてその場で変身。
はながいたからプリキュアになったんですね。はなの応援はすごい!
出会いは運命でもあり縁でもあります。大切にするかどうするか自由です。
べつにバチがあたるなんて迷信なんです。みんなに感謝するのもいいことですね。
アムールやえみる、ほまれとも会えたのも奇跡。
わたしにアスミが一緒になれたのお奇跡。奇跡は信じるものではないけれど
しっかりした目標をもって行動するのです。

おじいさんが探してる猫が助けに来てくれるけど
山へ戻り帰ってこなかったけど息子の猫を贈ったのです。

お財布いくつか持ってるけど普段は現金も電子通貨も持ち歩かないですね。
iPhoneと筆記具をポーチに入れて持ち歩きます。
なにか買うときだけお金やなにか持っていきます。

和菓子の食べれられるティーカップ知ってますか?
らくがんみたいな味で紅茶をいれて飲みます。

タコをどう使うか考えるパズルです。
クリック&クリエイトというあアプリケーションが昔ありました。
クリックだけでゲームを作れるというものです。
パズルがすきならカトリーエイルです。任天堂Switchででてる。
ぜろぜろななこはアドベンチャーゲームです。たくさんの絵があります。
クラフトコーラはモスバーガーで売ってます。
他にもいろいろなお店でクラフトコーラだしてますね。
ツルムラサキはモロヘイヤににてるかも
ロマネスコはカリフラワーの一種です。
ラーメンスープのお鍋、豚肉、キャベツ、もやしを入れて作ります。
ttps://www.nissin.com/jp/products/items/10614

血糖値は眼科でも気をつけるよう言われました。
定期検診です。
6枚切りのパンとチェダーチーズとボロニアソーセージとピザソースで食べます。
それにくだもの入りヨーグルト4個組を一日1個です。朝の食事。
おうどんも美味しいです。おそばも美味しいです。 天ぷらが美味しいです。
着る毛布はいろんなとこが出してるけどニトリのを見てます。
ヒートテックはユニクロだけどN-ウォームはテレビで宣伝してます。

彗星が衝突する不幸、シャロンひとり防空壕で助かります。
でもたすかってもどうにもならないのです。
東堂いづみがいるかぎりプリキュアはつづくのです。

お楽しみ袋とナップサックお菓子やおもちゃが入ってますね。
夢のクレヨン王国は大人気です。
20冊くらい小説はでています。

あすみは素敵ですよね。良い相手が見つかると思います。

駄菓子を食べてしあわせになったり大変なことになったり…
いまはよどみと駄菓子対決で怪童審判でやっています。

ヒーリングガーデンにおいでませ!
4つのプリキュアチームでかしましいでしょう
村の女の子の50に一人が男性になります。

今日のわたしからの贈り物
みゅーちゃんあめ食べてください。
ttps://dec.2chan.net/up2/src/fu567627.jpg

602 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/11/28(Sun) 20:47
みんな、こんばんは!今回もいい話だったね!
あすかさん、フェニックス学院を受験するんだ…うまくいくといいね!
過去のことも乗り越えられたようでよかった。部活は卒業まで続けるのかな?

>>560 ローラちゃん
すごいね!マリンビートダイナミック!さっそく切り札として定着したみたいで!
その威力にはみんな自信があるみたいだね。あとまわしの魔女にもそれで対抗だね!
バトラーは…たしかに不気味だよね…そして永遠のあとまわしかあ…。
たしかに…とても面倒くさがりなんだね…今回も全然動かなかったしね…。

そうだよね!夢を叶えるにはやる気が必要だよね!
はぐくみ市に来たら、わたしたちのラヴェニール学園を案内するね!
あおぞら市も素敵なところだよね〜。今回はみんなで図書館へ行ってたね!
うん!もちろんトロピカル〜ジュ!プリキュアを忘れはしないよ!とっても明るいもの!
そうだったね…まなつちゃんとの記憶、そしてトロピカる部のみんなとの記憶…忘れたくないよね…。
きっとどうにかなるよ!大丈夫!ローラちゃんならできる!
こちらは寒くなってきたけれど、あおぞら市は暖かいのかな?みんな半袖だね!

>>563 はな
そんなことないよ。はなに感じたままを言っているだけ。
そうだね、みんなが笑顔になれる未来…それがわたしたちが成し遂げたことだよね?間違っていないよね?
ジョージ・クライもそうでなければいけない…そう考えると、責任重大なのかも…。
また映画に出れる日はきっとくるよ!いつかははっきりわからないけれど、
そのときは先輩として恥ずかしくないように振る舞おうね!そうだね、ハリーとはぐたんも一緒!
うん、出会いはきっとあるよ!はなの理想の男性と!「この人だ!」って思ったら自分から積極的に行ったらどうかな?
あはは…それじゃあHUGっと!プリキュアみんなモテるのかな?うん、どうもありがとう!
そうだね、結婚してもお医者さんでいたい!10年後は24歳。わたしは医大の6年生かな?
輝く未来を抱きしめて…もちろん!はなにも年賀状送るね!
今回進路の話がでたけれど、はなはこの高校に行きたいっていうのはある?
高校生になってもずっと友達でいようね!

>>566 >>573
デリシャスパーティプリキュア、略してデパプリ…。
きっと食べ物がテーマになるんじゃないかなあって思っているけれど、
続報が待ち遠しいね。どんな子が主人公なんだろう〜?
やっぱりピンクのプリキュアで中学2年生かな?

>>567 まなつちゃん
そうだよ〜。まなつちゃんはいいところたくさんあるよ!自信持ってね!
プリキュアのリーダーっていうのも楽じゃないだろうしね…はなやひかるさんを見ればわかるよ。
うん!まなつちゃんはもちろん、みんなかっこよかった!マリンビートダイナミック!
トロピカる部はいつも楽しくだね!今回はあすかさんの応援だったね!
でもヤラネーダが登場して、あすかさんは大事な試合の中それをやめてまで戦いに参加してくれたね!
うんっ!これからもトロピカっていこう!
演技力…そうだね、まあ少しは自信あるかな?何もなくても泣いたりはできるよ!
うん…なぜ人間と人魚の間にはそんな掟があるんだろうね…?
そこは変えてもらわないといけない…そうだよね。わたしもよく見ているね。
トロピカる部は来年、新1年生が入ってくるね!部もより大きくなるんじゃないかな?

>>570
トロピカル〜ジュ!プリキュアの特集号?それはすごい!
まるごと一冊がプリキュア…ファンなら持っておきたいよね!
やっぱり劇場版のことにも触れているのかな?今後のこととかも?
早いうちに本屋さんへ行かないといけないね!

603 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/11/28(Sun) 20:48
>>571 アスミさん
そうですか、髪型といえばアスミさんは変身するとき髪を下ろすんですよね!
髪を束ねていても、下ろしていても両方綺麗です!
気がつくとは限らない…ですか。でもやっぱり女心としては気がついてほしいですよね〜。
周りからは常に見られていると思えば外見に気をつけるようになりますから。

のどかちゃんたちはみんなとってもいい子ですから、
地球のお手当と同様に普段から地球に優しくなりますよね!
たとえばごみをちゃんと分別して捨てたり、ボランティア活動をしたり…。
そうすればきっと地球もいつかヒーリングガーデンのように美しい場所になるかもしれません。

そうですか、やっぱりテアティーヌ様からの影響もあるんですね。
それがなければ今のアスミさんもない…すごいことです。
年末年始くらいはアスミさんも休めるのでしょうか?
またのどかちゃんたちに会いに行くのもいいのでは?

>>574 ひかるさん
えれなさんは留学、まどかさんは高校へ進学…。
おふたりともそれぞれの道を行くことになりますね。
でもそれはさびしいことではなくて、本人のためですもんね!
まどかさんはお父様が厳しそうですが、本人の意志を貫くのはいいことです。
そうですか、フワを守るためにプリキュアになって戦ってきた…。
たしかにフワが消えてしまっては、今までのことが無駄になってしまいますね…。
そして蛇遣い座のプリンセスと戦ったときは、フワはみなさんを守った…。
だからこそ、みなさんもフワの思いを守ろうとしたんですね…いいことです。
変身の力を失っても、みなさんで歌う変身の歌がとってもよかったですね!
何度も一緒に困難を乗り越えてきた仲間…今こそ奇跡を起こそうっていうのを感じました!
そうですね…わたしも決意を固めたので、もう揺らぐことはないですね。
はい!まなつちゃんたちの物語を最後まで見届けます!

自分だけのイマジネーション…素敵ですね!とってもキラキラしてるんでしょうね〜。
決めつけはなしルン…あっ…たしかに…。
最初に地球へやってきたララさんに、同じことを言っていましたね…。
おにぎりにハマった…普通のおにぎりでも、宇宙人でさえおいしいと言って食べるほど素敵なもの…。
そうですよね。美味しそうに食べてくれたなら作った側もうれしいですよね!
ノットレイダーの幹部たちも、最終決戦ではみなさんに協力してましたね。
カッパード、テンジョウ、アイワーン、ガルオウガ…みんなとても頼もしかったですか。
そういえば、ノットレイダーも新しい星をもらったような描写がありましたね。
はい!わたしたちも最終決戦のときは今まで敵だった元クライアス社の人たちが協力してくれましたよ!

はい!はぐたんのいろいろな姿を写真に収めましたよ!かわいいです!
たしかに…あのとき吹いた風は自然現象にしては強すぎましたね。
天狗はいた…そう考えたほうがつじつまが合うというものでしょうね。
やはり実在するのでしょう。わたしたちから特大の感謝ですね!
そうです、普段はごく普通の女子高生…でも実は凄腕の医師という役です。
とっても楽しくて、演じ甲斐がありましたね。お気に入りの役です。

笑顔…そうですね、それがあれば幸せに過ごせますからね。
プリキュアとしてみなさんで過ごした一年間は宝物ですね!
宇宙でも未来でもそれは同じ…みんなどうしているか、ですか…。
そうですね、やっぱり幸せにしていることと思います。
特にハリーとはぐたん…つまりキュアトゥモローは一緒にいることだと思いますから。
(いったん切ります)

604 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/11/28(Sun) 20:50
(続きです)
ララさんの最後の「ありがと…。」は心に来ましたね〜。
がんばってしゃべった地球の言葉ですか。そういうところも努力していたんですね。
そうですか、ララさんにも感謝の気持ちでいっぱい…すばらしい友情です。
プリキュア・スタートゥインクル・イマジネーションがみなさんの合体技ですね。
はい、わたしたちも全員でみんなでトゥモローという技を出すことができますよ。
そうです、希望まんじゅう…はなのおばあ様たちが一生懸命考案したものだとか。
今は作る人がはなのおばあ様一人だけなので、食べるのがなかなか難しいそうです。

地球で初めて食べたものがおにぎりってすごいですよね!
もしその味が他の星でブームになったら、たしかに素敵です!
そうですか、「ひかるは、ひかるルン!」もひかるさんがララさんに言った言葉…。
「ララちゃんは、ララちゃんだよ!」ですか。自分らしく…たしかに大事なことですね。
宇宙でも地球でもですか。やはり心強かったですか?その言葉…。

自分の力でまた宇宙に行く…その約束がいつか果たされると素敵ですね!
フワはプルンスさんに…そうですね、彼ならしっかりフワを見てくれるでしょう。
そうですよね…すごく身長が伸びるようですね…モデル並に…。
髪がショートに…ララさんを意識ですか!それは気が付きませんでしたね…。
あの有人ロケットは宇宙開発特別捜査局の開発…まどかさんがそのプロジェクトリーダーなんですね!
そうでしたね…打ち上げが全国中継されているようでした。えれなさんが同時通訳していましたね。
きっと…実現する未来だと思います。また宇宙へ行くという約束は果たされる…。
そう考えるとたしかにわくわくしてきますね!未来はみなさんやっぱり輝いています!
やはり今から、それを現実にすべく努力するのでしょうか?

>>579 ルールー
えみるちゃんと一緒にまたギターを演奏…素敵だよね!
変身ももちろんできる…ツインラブの復活だね!やっぱりふたりでひとつ!
うん、そうだね…気を使ってくれてありがとう!もちろん余裕も忘れないよ!
ルールーの夢かあ…。素敵なものができるといいね!未来はやっぱり輝いてる!
そうだね、ほまれも来てくれたらいいね!HUGっと!プリキュア勢揃い!
あはは…そうだったね。保育士さんのお仕事、本当は大変だったんだろうけれど、
わたしたち思い切り遊んでいたよね…しっかりしないとね。
ルールーはわたしたちの仲間だよ!それは間違いないよ!
そしてあなたは今、自由なんだと思う。自分で考え、動くことができる…。
そうだね!クリスマスもお正月もみんなで一緒に楽しく過ごそう!
ルールーはおせち料理の中で何か好きなものはある?

>>582-595
わあ〜素敵〜!ふたりとも、とってもよかったよ!
(パチパチパチと拍手を送る)
やっぱりツインラブはいいね!ふたりの息がぴったり!
とってもすごい演奏!また聞かせてね!

>>600
プリキュアサウンドカード…すごいものが出るね。
劇場版のキャラの声を聞くことができるんだね!
3850円かあ…少し割高だけれど、クリスマスプレゼントにいいかな?
今回本当にすごいね!劇場版関連がいろいろ出てる!

605 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/11/28(Sun) 20:51
>>601 ラテ
Lisaっていう人、紅蓮火で大ピットなんだね!
無限列車最終回かあ。すごく人気らしいね。
うん…いよいよ年末…そして冬の到来だね。
「ぬくすし」?それって何かな?食べ物なの?デコすしも知らないけれど…。
お菓子のおせちなんてあるの?わたしは伊達巻が好きかな。

そうだよね、部屋の中にいてもそれくらい必要だよね。
毛布はあったかく…エアコンも効かせて…。
健康にはお互い気をつけようね。美味しい栄養のあるものを食べて…。
柔軟運動をして体を柔らかく…そうだね、運動もしないとね。
うん!この間改めて見たよ!のどかちゃんとラビリンの出会い!
そうだよ、わたしもはながいたからプリキュアになったの!
ひとりで戦っていた彼女…キュアエールを助けたくて…その思いにプリハートが反応したんだよ!
出会いは運命でもあり縁でもある…そうだよね、ラテと出会えたのもきっとめぐり合わせだね!
みんなに感謝の心を忘れないようにしたいよ!
うん…HUGっと!プリキュアのみんなはもちろん、他のプリキュアのチームのみんなともね!
アスミさんと一緒にいるのも奇跡…しっかりした目標かあ…そうだね、大事なことだね。

おじいさんが探してる猫が助けに来てくれるけれど、
山へ戻り帰ってこなかったけれど、息子の猫を贈った?そうなんだ…。

そうなんだね!お財布はいくつか持っている…。
普段は現金も電子通貨も持ち歩かない…。必要最低限かな?
iPhoneと筆記具をポーチに入れているんだね。
たしかに、そうしたほうがなくす心配もないね。

和菓子の食べられるティーカップ?ううん、初めて聞いたよ〜。
紅茶と合うの?緑茶じゃないんだ…。

クリック&クリエイトというアプリケーション?
へえ…クリックだけでゲームを作れるなんてすごいね!
パズルが好きならカトリーエイル?ニンテンドースイッチだね!
他にもアドベンチャーゲームかあ…。
クラフトコーラはモスバーガーなの?今度行ってみるね!
調べてみたら「職人の作るコーラ」みたいだね!へえ…こういうものがあったんだ。
ツルムラサキはモロヘイヤ?モロヘイヤも実はよく知らなかったり…。
ロマネスコはカリフラワーの一種なんだね。
ラーメンスープのお鍋に豚肉、キャベツ、もやし…この時期おいしそうだね!

血糖値が高めなの?それはお大事にね。
いつも健康でいられればいいけれど、やっぱり病は突然来るから…。
6枚切りのパンとチェダーチーズとボロニアソーセージとピザソース…おいしそう。
朝はヨーグルトなんだ。いいね!朝食はしっかり食べないとね!
おうどんもおそばもおいしいよね!天ぷらがあると特に!
着る毛布なんてあるの?ニトリのもの…ヒートテックはユニクロだね。
N-ウォームはテレビで宣伝…それは見たことあるかも!

そうだったね…シャンティアは彗星の衝突で滅んでしまったんだよね。
どうにもならなかったねあれは…シャロンはすでにこの世の人じゃなかった…。
東堂いづみさん…プリキュアの原作者だっけ。そうだね、ずっと続いてほしいね。

へえ、お楽しみ袋とナップサック、お菓子やおもちゃが入っているんだね。
夢のクレヨン王国…調べてみたんだけれど、何かとってもキャラがかわいいね。

うん!アスミさんもいつかは結婚して幸せになるね!
それはラテもそうだよ!ロイヤルウェディングだね!

駄菓子を食べて幸せになったり大変なことになったり…かあ。
よどみと駄菓子対決…紅子さん、彼女に対しては容赦ないよね。

ヒーリングガーデン、行ってみたいなあ〜。
やっぱり一年中春のような環境なの?
4つのプリキュアチームが集合…にぎやかだね!
村の女の子50に一人が男性?それはすごい!

みゅーちゃんあめ?わあ、いわゆる金太郎あめかな?
どこを切っても同じ絵が出てくる…ピンクのあめなんだね。
そしてこの絵がみゅーちゃん?どうもありがとう!

それじゃあ、今週もがんばろうね〜!
今週から12月…信じられないよね!もう一年が終わり!
また水曜日か金曜日の夜にくるね〜!

606 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/29(Mon) 06:39
プリキュアサウンドカード
カードから音が出ると言うより、スマホ用の音声サイトに登録するみたいだね
単独のスマホアプリででも出て欲しい気もw 

607 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/11/29(Mon) 06:49
>>549(さんごちゃん)
確か、風船が届くの遅くなっちゃったんだよね?
それで皆で風船を膨らませてたんだっけ?
あはは、そりゃ想像できないよね〜。けどさ、キラやば〜っ☆だと思うよ!
本物の人魚と友達になれるだなんて!トロピカるもすっごく楽しそうだし!
それにまなつちゃんやローラちゃんと出会ってプリキュアになって、さんごちゃん自身も成長したんじゃない?
最初の頃のさんごちゃんはさ、小さい女の子にアイスをあげたり、落とし物を拾ってあげたりして優しい子だなって思ったけど、
その一方で、ちょっと周りに気を遣いすぎてるのかなって感じもしたからさ。
うふふ、ルールーちゃんもアスミちゃんも美人で素敵なお姉ちゃんになってくれそうだもんね〜。
じゃあさ、妹はどう?えみるちゃんみたいな!

危険だけど強い超ゼッタイヤラネーダ…それを使ってきたってことは、
あとまわしの魔女側も本気で潰しに来てるってことなんだろうね。
ランドビートダイナミックが効かなかったのは痛いよね…。
でも新しい合体技…マリンビートダイナミック!あの技なら生き物の超ゼッタイヤラネーダも倒せるんだね!
うん!「チロチロ〜、ツチノコルン!」って、可愛いツチノコさんだったよ〜。
う〜ん、もしかしてあれかな?実はわたし達ね、そのコンテスト中にもう一つ仮装したんだよ。
商店街の平和を守るご当地ヒーロー、ミホッシースターズ!!
まさかあとまわしの魔女たちがあんな手を打ってくるなんてね…。
海のリングも奪われちゃってどうなることかと思ったけど、何とかなったみたいでよかったよ!
けどさ、そこで女王様からとんでもない事実が明かされたよね…?人間と関わった人魚は記憶を消されるって…。
うん!それとサマーンの人達は語尾に「ルン」って付けて喋るのが特徴だよ。ララもそうだし。
そう思ってくれていたらわたしも嬉しいよ。いや、きっとまた会える。そう約束したからね。
だからわたしは、その時胸を張ってララに会えるようにしっかりやっていこうって思ってるよ。
そうだよ!キュアコスモのユニ!惑星レインボー出身の宇宙人だよ。
ユニはね、色んな姿に変わる能力を持っていてね、他に3つの顔があったんだ。
宇宙怪盗のブルーキャット、宇宙アイドルのマオ、そしてノットレイダーの執事、バケニャーン!

>>566 >>573
デリシャスパーティプリキュアかぁ。
公式ホームページもできたみたいだね、わたしも見てきたよ!
スプーンとフォークみたいな形があったから食べ物がテーマなのは間違いなさそうだね!
それにパーティってことは美味しい料理いっぱい用意して皆で集まって盛大にパーティやったりするのかな〜?

608 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/11/29(Mon) 06:51
>>561(ローラちゃん)
そっか、ローラちゃんはまなつちゃんの家にいるんだもんね!
そうなんだよ!ちなみにわたし達は皆でホラー映画観てたんだけど、えれなさんが怖がっちゃってね
まさかあの人がホラー苦手だとは思わなかったね、意外な一面だったよ。
トロピカる部だと、確かまなつちゃんがホラーとか怪談とか苦手なんだっけ?
うん、わたし達色んな星に行ってペンを集めてきたからね。ノットレイダーに悪用されてたのを取り返したこともあったし。
そうだよ!他には翻訳機能があってね、スターカラーペンダントを身につけると異星人の言葉が認識できるようになるんだよ。
ララが地球人と会話できたのはそのため、わたし達も行った星の宇宙人達と問題なく話せたよ!
そう、宇宙怪盗ブルーキャットとして12本のプリンセススターカラーペン…それと惑星レインボーのお宝をね。
ユニがプリンセススターカラーペンを集めてたのはね、故郷を取り戻すためだよ。
ユニの故郷、惑星レインボーの人達は当時、ノットレイダーのアイワーンに石にされちゃったんだ。
プリンセススターカラーペンを闇に染めて作られたダークペンの力でね。
その人達を元に戻すためにユニはいくつかの顔と名前を作って宇宙を駆け巡り、プリンセススターカラーペンを探してたんだ。

うん…イマジネーションに対する価値観の違いによる衝突…といった感じかな。
その時は相手が12人もいたからさすがに敵わなかったみたいで、
蛇遣い座のプリンセスはスターパレスを去ってどこかで眠りについていたみたいだけど、
自分が眠ってる間に宇宙では危惧したようなことが起きていて、それで蛇遣い座のプリンセスは宇宙を滅ぼすことにしたみたい。
蛇遣い座のプリンセスを止めたのは、イマジネーションの力だよ!わたし達自身の…宇宙の皆のね。
あの最終決戦の時、わたし達も一度は蛇遣い座のプリンセスのブラックホールに吸い込まれて、何もかも真っ暗になっちゃった…。
けど、わたし達は自分達のイマジネーションの力を信じて立ち向かった。一年間かけて育ったわたし達自身のね。
それでも蛇遣い座のプリンセスは強かったし、簡単にはいかなかったけど、そんな時わたし達の周りに無数の光が集まってきたんだ。
それは地球の皆や、ノットレイダーや宇宙の人々、皆のイマジネーションの力…。
それら全てを重ね合わせて放ったプリキュア・スタートゥインクル・イマジネーションで
蛇遣い座のプリンセスの大いなる闇を消し去り、わたし達は勝てたんだよ!
マリンビートダイナミック、キラやば〜っ☆だったね!!
あれが海のリング…マリンハートクルリングの力…!!あの技はローラちゃんが中心なんだ!!
ローラちゃんがシャロンから教わった大事な歌だもんね。
驚いたよ。シャロン…彼女が今回の映画でローラちゃん達が戦った相手だったんだよね?
そしてシャンティアという国は一万年以上も前に彗星の衝突でなくなっていた…。
そうだね…もしやってたらわたし達も出られたかもしれないし、ローラちゃん達もヒーリングっど・プリキュアや
新しい子達とも会ってみたかったでしょ?後輩になるんだし。

>>570
【トロピカル〜ジュ!プリキュア】特別増刊号…。
あっ、そういえばわたし達のも出てたっけ。
スター☆トゥインクルプリキュアの特別増刊号、アニメージュで!
はぐプリとヒープリのも出てたみたいだから、きっと毎年作られてるんだろうね。
内容はクライマックスに向けての意気込み、みたいな感じなのかな?

609 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/11/29(Mon) 06:52
>>564(はなちゃん)
えへへ、そう?確かにスター☆トゥインクルプリキュアの舞台は宇宙だったけど。
全宇宙のヒーローかぁ。ありがとう!
うふふ、はなちゃんにそう言われると何か勇気湧いてくるなぁ。
人々に食べる喜びと、食べ物の大事さを伝えるプリキュア…かぁ。良いね!
まあ何にせよ、食べ物がテーマなのは間違いないだろうね。
それにパーティっていうくらいだから、皆で派手にパーティやったりするのかも!

そう、半ドン!文字通りそれがあの戦いのタイムリミットだったみたいだね。
午前7時半から正午…つまり12時まで。その時間内にリフレインを何とかしなければ、
わたし達は永遠にあのループから抜け出せなくなる…そういう戦いだったよね。
うん!それとさ、あの学校の校庭に咲いてた桜、綺麗だったね!
そうだと思うよ!何せ「すこやか」って町と同じ名前になってるくらいだし!
知ってる?すこやかまんじゅうってね、大声コンテストとかの優勝賞品にもなってるみたいだよ!
のどかちゃんが優勝しちゃったんだって!

そうだね!本編のほうもちょうど次のタイトルが決まって続いていくんだし、
ここもしっかり盛り上げてキラやば〜っ☆な所にしなくちゃね!

うふふ、はなちゃん達の一年間としても15周年記念としても大成功だったね!
そんな凄い時期にプリキュアに選ばれちゃって大活躍できたんだから、
HUGっとプリキュア、キラやば〜っ☆て思うよ!
そのバトンを受け取ったからにはわたし達も頑張りたいし、やれるだけのことはやれたと思う。
大変なこと?う〜ん、特に無いかな。今のところ順調だよ!

>>582-595(ツインラブ)
わあ!えみるちゃんとルールーちゃん、かっちょいい〜!!
ツインラブ!キラやば〜〜〜〜〜っ☆!!

>>600 >>606
プリキュアサウンドカード?
へえ、 雪のプリンセスと奇跡の指輪!のキャラクターの声が聞けるんだ!
映画のキャラクターってことはトロピカる部の皆はもちろん
シャロンやハートキャッチプリキュアの声も聞けちゃうの!?

610 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/11/29(Mon) 06:54
>>568(まなつちゃん)
うふふ、それでこそまなつちゃんだね!
今一番大事なことをやる部かぁ…楽しそうだね!
うん、いるよ。わたし達、色んな惑星を冒険して色んな宇宙人達に会ってきたからね。
見たよ見たよ〜!まなつちゃん達の新しい技、マリンビートダイナミック!キラやば〜っ☆だったよ!!
その技ならあの強い超ゼッタイヤラネーダも倒せるみたいだし、
これで向こうが生き物の超ゼッタイヤラネーダを出してきたとしても、恐れることなんかないよね!
グランオーシャンだって、今すぐってわけにはいかないかもだけど、まなつちゃん達ならきっと取り戻せるよ!
わたし達かっこいい?うふふ、どうもありがとう!
いるよ!わたしが一番仲いいのは、キュアミルキーの羽衣ララ!
惑星サマーンっていう星から来た宇宙人で、自慢の親友だよ!
ふぅ…トロピカルメロンパン美味しかった〜!ありがとね!
ねえまなつちゃん、パンも良いけどたまにはドーナツなんてどう?
じゃーん!観星町の名物、スタードーナツ!!

>>571(アスミちゃん)
そうだね、のどかちゃん達と過ごした大切な場所だもんね。
アスミちゃんだけでなく、ラテやラビリン、ぺギタン、ニャトランにとっても。
それに聞くまでもないと思うけど、ヒーリングガーデンには人間界の記憶を消さなきゃ、なんて決まりはないでしょ?

うん、まさにあれは地球の命運を決める戦いだったんだもんね。
キングビョーゲンに支配されたらみんな生きられなくなっちゃうんだから。
きっとあとまわしの魔女もこれからキングビョーゲンみたいに世界を我が物にしようとするんだろうけど、
それが何であれ、トロピカル〜ジュプリキュアが阻止しなくちゃね。

うん、大きい壁だったね。
まあ超ゼッタイヤラネーダは新しい力を手に入れて対抗できるようになったけど、
他にも色んな事実が明らかになってきて、ただ敵が強いってだけの話じゃなくなってきたし…。
ヒーリングっど・プリキュアは悪いのはどう見てもビョーゲンズだったから分かりやすかったと思うけど。
でも、しっかり乗り越えてほしいね。

残酷な真実…そうだね。
まなつちゃんとローラちゃんは小さい頃に一度会っていて、その記憶を消されていた…。
人間と関わった人魚は記憶を消されなければならないから。
これって、あとまわしの魔女を倒してグランオーシャンを救えば解決ってわけにはいかない話だよね…?
何でグランオーシャンにはここまで厳しい掟があるんだろう…。

611 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/29(Mon) 19:10
デパプリ(デリシャスパーティプリキュアの略)のキャラも来てほしいな。
来年になるだろうけど

612 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2021/11/29(Mon) 19:48
こんばんはなのです!
あすか先輩はやっぱりテニスがお好きなのです!
フェニックス学院にぜひ合格してほしいのです!

>>541
11月23日はまどか先輩のお誕生日なのですね!
それはおめでとうございます!なのです!
キュアセレーネ…とってもおしとやかな女性なのです!
周囲からの憧れを集めるのもよくわかる気がするのです!

>>549(さんご先輩)
はい!はぐたんはキュアトゥモローとして来てくれるとうれしいのです!
もちろんなのです!ルールーが来てくれたことは特にそうなのです!
メイクしなくても、目がとってもチャーミングですか…ありがとうございますなのです!
来週、さんご先輩の回のようなのです。期待大なのです!
きっとそこで今後やりたいことなどが出てくると思うのです!
モデルのほか、デザイナーですか…それは素敵なのです!

はい、変身もルールーと一緒なので…リップを塗るのです!
グランオーシャン…元に戻ってくれるといいのです。がんばってくださいなのです!
そうなのです、わたしたちが初めてジョージ・クライと戦ったときは、
まさに完敗で…はい、何もできなかったのです…最後はみんなで勝ちましたが…。
バトラーも怪しいのです!ここまで目立たなかったぶん、何かしそうなのです。
はい!わたしたちのライブ、いかがだったでしょうか?

>>550(ラテ王女)
こんばんはなのですラテ様!おーいお茶ですか?ありがとうございますなのです!
ルールーのママですか…そうですね。それが母性というものなのかもしれないのです!
はな先輩にも赤ちゃんですか…はい、きっと生まれるのです。
未来のプリキュア、キュアトゥモローはどんなプリキュアなのでしょうか…。
はい、まなつ先輩はいつだって元気いっぱいですごいのです!
ギャルとコギャルは聞いたことがありますが、マゴギャルという言葉もあるのですか!
はい、ことりはプリキュアではありませんが、わたしの親友なのです!
ニコニコ動画で検索すると、VOICEROIDがたくさん出てくるのです!

ご当地ヒーローですか、聞いたことが少しあるような…。
日本各地にいるのですね。はぐくみ市にもいるかも…ですか。
でも普通の人間なのですね。たしかにプリキュアになる前のわたしみたいなのです!
あの頃は、「きゅあえみ〜る」として活動していたのです!

テキシコーはコンピュータを使わないのですね。ではどうするのでしょうか?

外付けHDDのUSB端子があれば、テレビにつなげて録画ができるのですね。
番組表から選んで録画…外付けHDDっていくらくらいするのでしょうか?

そうですか、くるるんが活躍するところがお好きなのですね!
ローラ先輩とシャロンが話すところ、えりか先輩と話すところ…。
そして王国の秘密がわかるところですか!
そうなのです、来年秋にプリキュア映画公開と出ていたのです。
でも言い換えると春映画はなしということで少し残念なのです…。

ルールーへのクリスマスプレゼントですか、喜んでくれるとうれしいのです!
調べてみたのですが、ファイナルファンタジーのリボンはアイテムのようなのです。
そうなのですね、ラテ様もアスミ先輩もすき焼きがお好き…おいしいのです!
豚汁とにらたま、ご飯とウインナー炒めですね!それもおいしそうなのです!
お昼は助六と高菜のおにぎりですか!夕食はあったまるものがいいのです!
寒くなってきたのです。防寒はお互い気をつけましょう!

613 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2021/11/29(Mon) 19:49
>>556(さあや先輩)
プリキュアはひとつのチームにつきそのとおり3人から5人なのです!
はい!増えるのはとっても楽しいのです!期待して待っているのです!
トロピカル〜ジュ!プリキュアもあと2ヶ月ですね!最終決戦、見守っているのです!

さあや先輩はほまれ先輩に来てほしいのですね!わたしもなのです!
ここでもHUGっと!プリキュアがそろったらうれしいのです!

はい、いい映画だったのです。
希望という名のスノードロップ…とても感動したのです!
そうなのです、今朝は一番冷え込んだとのことなので…コートがほしくなるのです。
はい!さあや先輩はもちろん、みなさん素敵な女性なのです。
トロピカル〜ジュ!プリキュアの最終決戦…バトラーが怪しいと考えているのです。
今まであまり表に出てきませんでしたが、最近活発のようなので…。さあや先輩もそう思いませんか?

>>561(ローラ先輩)
はい!映画でもくるるんがかわいかったのです!
やっぱりローラ先輩とくるるんはいつも一緒のイメージなのです!
行ってみたい国は寒い国なのですね!はい、北欧の国ではオーロラが見れるのです!
わたしも見たことはないのですが、とってもきれいらしいのです!
シャンティアやグランオーシャンも海外の国…行ってみたいのです。

わたしはルールーが来てくれた時点で十分満足なのですが、
さらに言うならほまれ先輩に来てほしいのです!そうすればHUGっと!プリキュア全員そろうのです!
ローラ先輩はみのり先輩とあすか先輩ですね、トロピカル〜ジュ!プリキュアもあと2人なのです!

そのようなのです。グランオーシャンはチョンギーレたちによって大変に…。
ローラ先輩が女王になったらもっといい国にですか、それは期待なのです!
はい、プリキュア映画はいつだって面白いのです。
そうなのです。ミラクルリープではリフレインという相手と戦ったのです!
今回の映画は…ローラ先輩が主役と言っていいと思うのです。素敵なのです!
「シャンティア〜しあわせのくに〜」を歌うローラ先輩が特に!
やっぱり初めて見る雪は感激だったでしょうか?

>>564(はな先輩)
その割にはとってもはな先輩うれしそうなのです!
はい…朝は寒いのです。でもこれからもっと冷えるのです!
お互いがんばるのです!そして春を待つのです!
ルールーも家族なのですね!やっぱりはな先輩のお家は温かいのです!
もっと素敵な女の子に…そう考えると、どこまでも続くと思うのです。
ルールーははな先輩のお母様の料理をおいしく食べているのですね!
はい、年賀状はお兄様とアンリ先輩にもお願いするのです!
はな先輩のお好きな季節は春ですか。はい!お花見を楽しみにしていましょう!
夏が来たらまたプールですね!はい、かわいい赤い水着を着るのです!
こうして考えると、本当に一年はあっという間なのです。
はな先輩は今年、どんな一年だったでしょうか?

>>566 >>573
デリシャスパーティプリキュアというくらいなので、やはり食べ物メインだと思うのです!
詳細の解禁が楽しみなのです!まずはどのような主人公なのか…。
タイトルからして、たぶんとても明るいプリキュアになりそうなのです!

614 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2021/11/29(Mon) 19:50
>>568(まなつ先輩)
元気じゃなかったらまなつ先輩じゃない、ですか!
やっぱりそうなのです、キュアサマーはまなつ先輩以外考えられないのです!
もちろんなのです!トロピカル〜ジュ!プリキュアのリーダーが似合っているのです!
小学生プリキュアはわたしを含め3人でしょうか。今後増えるかもしれませんが。
トロピカってるというのは本当にポジティブな言葉なのです!
映画はたしかに、ローラ先輩が主人公のような感じだったのです。
はい!素敵な歌声だったのです!また聞かせてほしいくらいなのです!
まなつ先輩もかっこよかったのです。ハートキャッチプリキュアのみなさんと一緒に戦っていたのです!
そういえばあすか先輩が進路を決めたのです。まなつ先輩は将来何かなりたいものはありますか?

>>570
アニメージュ増刊ですね!今年も出たのです!
まるごと一冊プリキュア…やっぱりとっても人気のある証拠なのです。
今年わたしも買ってみるのです!どのような内容でしょうか…。

>>571(アスミ先輩)
そうなのですね!ラテ様に喜んでもらえたときですか!
笑顔に勝るものはない…それは素敵なのです!
そのために尽くすアスミ先輩も本当にすごいのです。
これからもがんばってくださいなのです!

ラテ様と心を通わせている…やっぱりそうなのですね。
お互いそうだということがとっても素晴らしいのです!
やはり今もほとんど一日中、ラテ様と一緒なのでしょうか?

たしかに、ラテ様とテアティーヌ様は本当の家族なのです。
でもアスミ先輩だってそうに違いないと思うのです!
きっとそれはお二方ともわかっているのです。
アスミ先輩もそうは思わないでしょうか?

>>576(ひかる先輩)
紫のプリキュア、まどか先輩もとっても素敵な方なのです!
まさに月…ミステリアスな雰囲気を感じるのです。
はい!スタードーナツ、とってもおいしいのです!
中央の穴が星の形に…だからスタードーナツなのですね!
ララ先輩やユニさん、プルンスさんもお好きだったとか…宇宙クラスのおいしさなのです!
愛の名コンビ…それはうれしいのです!ありがとうございますなのです!
憧れのプリキュアにギターを持ってなれたのはとってもうれしいのです!しかもルールーと一緒に!
そうかもしれないのです。ギターに夢中になっているから…プリキュアになっても弾けるのはとてもうれしいのです!

デリシャスパーティプリキュアの公式ホームページもできたのですね!
タイトルだけですが、年明けにはいろいろわかると思うのです!
そうですね…やっぱりトロピカル〜ジュ!プリキュアのように明るいプリキュアだと思うのです!
はい、今ではHUGっと!プリキュアもスター☆トゥインクルプリキュアもプリキュアの歴史の一部なのです!
そうですね、もしひかる先輩やのどか先輩がHUGっと!プリキュアより先だったらそうなるのです。
そのときは協力してくださいますか!それはありがたいのです!プリキュアが力を合わせれば怖いものはないのです。
ジョージ・クライは強かったですが…あのときはHUGっと!プリキュア全員の力で勝ったのです!
歴代のプリキュアがそうしてきたように…ひかる先輩たちも最終決戦は総力をあげたのですよね?
はい、先輩たちもそうしてきたのです!もちろんなのです、HUGっと!プリキュアも強くなってきたのです!
ライブの場を用意していただき、ありがとうございますなのです!思い切り楽しく弾けたのです!

わたしとルールーはいつも息が合っているのです。はい、いつも一緒にいるからなのです!
そうですね…二人で力を合わせなければ、戦うことすらままならないのです!
はい、お互いの信頼関係は必要不可欠なのです!でもそのぶん、力を合わせたときは強くなれるのです!
そうだったのですね!ララ先輩と一緒に校内を回り、みなさんの助けになったのですね!
でも疲れてしまったのですか。まどか先輩のように…やっぱり無理がきていたのでしょうか…。
それで生徒会長になれたとしても…ですか。それで本当にいいのか…でもそう考えられるのはすごいことなのです。
そうですか?ひかる先輩は誰かの上に立ってるとは思っていない…。
スター☆トゥインクルプリキュアは5人それぞれ自分らしく、自由気ままに行動ですか。
指示は出さない…ユニさんは特にそうだったのですね!
でもやっぱり、みなさんひかる先輩のお人柄には助けられていたと思うのです!
それはやっぱり頼られるということだと思うのです!上には立たなくとも、精神的な支えだったのはないでしょうか?

615 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2021/11/29(Mon) 19:51
>>579(ルールー)
はい…!また二人でいろいろなことをするのです!本当にそれがうれしいのです!
冬は一緒に鍋料理もいいのです。おでんやすき焼き…はい、大好きなのです!
わたしの家はたしかに広いのです!多少騒いでも大丈夫なので、ぜひ来てくださいなのです!
はい!いい人間関係はいい心からなのです!実際、ここの人たちはいい方ばかりだと思いませんか?
悩みなんてまったくないのです!こんなに素敵なところにいて、それに加えてルールーも来てくれたのですから!

久しぶりにライブができて、とっても楽しかったのです!
みなさんからも好評のようでうれしいのです!また一緒にしましょう!
冬がやってきましたが、ルールーは寒いのは平気なのですか?

>>600 >>606
プリキュアサウンドカードですか。キャラの声を聞けるとは…。
それは面白そうなのです。スペシャルセットとは特にすごいのです!
劇場版に出てきた人たちの声がすべて入っているのでしょうか?

>>611
デリシャスパーティプリキュアのみなさんですか!
来年始まったらきっと来てくれるのです!
そのときはみんなで歓迎なのです!ここがますます盛り上がるのです!

616 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/30(Tue) 21:34
俺がしたいのはじゃれ合いじゃない… 戦いだ…

617 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2021/11/30(Tue) 22:57
さんごだよ、こんばんは。
あすか先輩、あんなにテニスすごかったんだね!
フェニックス学院、受かるといいなあ。

>>552(ラテちゃん)
こんばんはラテちゃん。

うん、ローラが貝から生まれてきたなんてね。シェルシスっていうの?
そうだね、テレビ依存症とまでは言わないけれどけっこう見ているほうかも。
うん、映画は見たよ!
Youtubeの公式チャンネル?ネルゼちゃんねるで聞けるの?
そうだね、映画の主役はローラとシャロンだね。とっても感動したよ!
ラビリンちゃんは抱っこしてみたいなあ。かわいいよね!
アスミ先輩はラテちゃんの妹なの?まあ年下ではあるよね。
前に話した椎ちゃんの妹?
スーパーカブっていうんだね。お姉ちゃんぶってるとか言ってるけれど…。

へえ、つまりイラストを依頼してそれで報酬を得ているのかな?
小学生の女の子が魔女見習い、師匠が魔法の国の魔女?
挿絵付き児童書…そういうものがあるんだ。
おジャ魔女どれみは聞いたことあるかな。それを見ていた人たちが主人公の「魔女見習いを探して」っていう映画?
へえ、3人の女性が魔女の家とかを旅行…お店を始めるんだ。

えりか先輩はもう大人になっているの?そうだね、映画では14歳だったね。

うん、大丈夫!痛くはしないから!

皿の料理を吸い込むヤマダというアニマル?別名ブラックホール…。
カトリーエイル、レイトンってそんなにあるんだ…知らなかったな…。
アニメの声のDLCも?声も見た目もかわいい…。
やっぱり名探偵っていうことかな?カトリーエイル・レイトン…。
手作りで作ったねこのぬいぐるみ?それはいったい…?

ヒーリングガーデンにのどか先輩たちを呼んでお祝いしたんだね!
やっぱり年に一度の大事なお誕生日だもんね!楽しくやれたかな?
うんっ!もちろんかわいいままだよ!これからも元気でいてね!

>>558(さあや先輩)
はぐたんがキュアトゥモローですか、それはたしかに驚きますよね!
えっ?ハリーさんって元クライアス社だったんですか?
へえ…キュアトゥモローに感銘を受けて、一緒に逃げ出そうとした…。
はい、もちろんです!わたしたちもどんなときも希望を失いません!
5人全員でファッションショーですか、いいかもしれませんね!
みのりん先輩はちょっと恥ずかしがるかもしれませんが…。
もちろんです、さあや先輩もトロピカってますよ!わたしも輝いてるならなおうれしいです!
はい…シャロンの戴冠式には招かれたわたしたちしかいなかったんですよね。
やっぱりそれは何かおかしいって思いましたが…雪の怪物を出してくるなんて。
はい、やっぱり先輩プリキュアであるハートキャッチプリキュアのみなさんは心強かったです!
やっぱりプリキュアが力を合わせればなんだってできるんですね!
でもシャロンはちょっとかわいそうだったかもしれません。最後はローラの歌で穏やかになってくれたでしょうか…。
明日から12月ですね!さあや先輩は冬はお好きですか?あおぞら市は年中暖かいところですが…。

618 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2021/11/30(Tue) 22:58
>>561(ローラ)
うん!そうだよね。弱気になってちゃいけないよね!
負けない気持ち…それを大事にしなくちゃ。
そうだね、マリンビートダイナミックのときはローラがメインになるんだよね。
みんなでがんばる…そうだよね。負けない気持ちでいこう!

グランオーシャン、元通りになってほしいよね。とてもいいところなんだし…。
うん、悪いイメージなんてないよ。悪いのはあとまわしの魔女たちだよ!
メルジーヌ…女王様の名前かあ。でも記憶を消しちゃうのはどうかと思ったかな…。

そうだよね、何も恐れることはない…みんなで力を合わせれば!
ファッションショー、5人全員出でみたらってさっきさあや先輩に言われたよ。それでもローラが優勝かな?
あすか先輩、もうすぐ卒業だね。なんだかさびしくなっちゃうよね。
えっ?また弱気になっちゃってる?ごめん…そうだね。ずっとわたしたちは友達だよね。
みんなのこと忘れない…ローラにはぜひそうしてもらいたいな。
うん!わたしたちだってもちろんローラのこと忘れたりしないよ!
いつかグランオーシャンに帰る日が来ても、あおぞら市に来てくれるんでしょ?

>>565(はな先輩)
はい、一応努力しないと何事もいけないなって思っています。
えっ?わたしが素敵ですか?そんなことないですけれど…でもありがとうございます。
もちろんはな先輩だって素敵ですよ!だからこそ元気のプリキュアなんだと思います。
将来はイケてる大人のお姉さんに…前髪ですか?はい、似合っていますよ。
そうですか?お母さんもイケてる大人…ありがとうございます。
わたしのお母さんの店は「Pretty Holic」っていう名前ですね。若い女性が多く来てくれます。
はい!今度ぜひいらしてください!さあや先輩たちも一緒に?それはうれしいです!
そうですね、ローラの歌声を披露できるところがあったので…。
初めての雪ですか?白くて、とても冷たかったです!なんだか不思議な感覚でした。
冬がやってきましたが、はな先輩たちのすむはぐくみ市も寒くなりましたか?

>>566 >>573
デリシャスパーティプリキュアだよね。略してデパプリ…。
食べ物はきっと主なテーマになるだろうねきっと。メンバーも気になる!
今後の情報に注目だね!わたしたちの最終決戦も応援よろしくね!

>>568(まなつ)
うん!トロピカる部がここでもそろうといいね!
あとはみのりん先輩とあすか先輩…来てくれるかなあ?
ひかる先輩にも負けないだなんて…すごいねまなつ!本当に元気いっぱい!
今回はよかったけれど、次がきたらと思うと大変だよね…。
でもそうだよね。みんなで力を合わせればできるよね!
そうだね…降ってきた雪を食べちゃいけないみたい…気持ちはわかるけど…。
わたしも初めての雪だから興奮はしたね。雪合戦楽しかった!
そういえば次はわたしメインの回みたい…がんばるね!

>>570
トロピカル〜ジュ!プリキュアがまるごと一冊になったんだね。
アニメージュっていう雑誌?へえ、それはすごい!
わたしも買ってみようかな?きっと充実しているんだろうなあ。

>>572(アスミ先輩)
すごいです!キュアアースはそんなに強いんですね!
誕生して間もないのにもかかわらず…やっぱりキュアグレースたちも頼もしかったでしょうね。
はい、それはもちろん影響しますよ!きっと他のメンバーも負けないように強くなろうとしたんだと思います。

何か不思議な力でですか…まなつったら…。
はい、なんとかなってよかったですねそのときは。
ヒーリングガーデンはやっぱり普段から平和な世界なんですか?

はい!新しい技、マリンビートダイナミックです!
これからは5人の技として使っていくと思いますよ!
でもそうですね、これからももっと強くなっていきます!
キュアアースはハープを使うんですよね?何か技とかありますか?

619 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2021/11/30(Tue) 23:01
>>580(ルールー先輩)
そうですか?ありがとうございます。女の子らしいことが好きなので…。
ギターの演奏がお好きなんですね。やっぱりえみるちゃんと一緒にですよね!
はい、参加してくださってとってもうれしいです!
あとはトロピカる部の他のメンバーも来てくれるとうれしいです。
そうなんですね、ほまれ先輩はキュアエトワールでスケートの選手…。
素敵です!来てくれるといいですね。HUGっと!プリキュア勢揃いを見てみたいです!
ライブ、とっても素敵でしたよ!ツインラブってかっこいいですねやっぱり!
はい、ご飯のほうが好きですが…そうですか、トロピカルメロンパンが気に入っていただけたらよかったです。
そうですね、部活の時間に食べていますよ。校則は大丈夫です!あおぞら中学校は自由な校風なので。
ローラの制服がちょっと違ってもOKですから!
ラヴェニール学園はどうですか?校則は厳しい方ですか?

>>582-595
わあ〜すっごい素敵〜!!
これがツインラブの演奏なんだ…。
とっても「トロピカっている」ね!

>>600 >>606
プリキュアサウンドカードのスペシャルセット?
へえ…みんなの声を聞くことができるの?映画に出てきた人の…。
わたしの声も入っていると思うと、何か恥ずかしいけれど…。

>>607(ひかる先輩)
そうです、風船が遅れてしまって…みんなで急いで膨らませました。
あのときは焦りましたが、でもファッションショーは成功してよかったです!
そうですか、キラやばなことですよね確かに!本物の人魚と友達になれました!
わたし自身も成長ですか…はい、かなり変われたって思います。
トロピカる部のみんなと一緒にいると、いろいろなことを体験することができて…本当、入ってよかったです!
周りに気を遣いすぎていた…ですか。そうだったかもしれませんね。
まなつたちに出会えたことで、それがだんだん変わっていけたかもしれないです。
はい、ひかる先輩もですよ?とってもいいお姉ちゃんになってくれそうです!
えみるちゃんみたいな妹もいいですね!とってもかわいがってしまうかもしれません!

そうですね、最近のあとまわしの魔女たちも本気ですね。
危険を冒してまで超ゼッタイヤラネーダを使うということは、やっぱり最終決戦が近いのでしょうか…。
はい…ランドビートダイナミックが効かなかったときはショックでしたね…。どうしたらいいんだろうって…。
そうなんです。マリンビートダイナミックなら生き物の超ゼッタイヤラネーダも倒せますね!だから今一番頼りにしている技です!
「ツチノコルン!」ですか。たしかにかわいいツチノコですね!
えっ?ミホッシースターズですか?それは面白いですね!商店街の平和を守るご当地ヒーロー!
それも仮装だということなんですね!なるほど考えましたね!
はい、海のリングはなんとか取り戻せました。あれがマリンビートダイナミックのキーアイテムですね。
そうですね…人間と関わった人魚は記憶を消されてしまう…きっとローラも…。
サマーンの人たちは語尾に「ルン」をつけるんですね。ララ先輩もサマーン人ですもんね。
また会える…そうですよね!やっぱり友情は宇宙人との間にも永遠です!
きっとそのときは来ますよ。また会えたら何をしたいって思いますか?
惑星レインボーの人、ユニさん…こちらもすごいですよね。
宇宙怪盗ブルーキャットに、宇宙アイドルマオに、執事バケニャーン…何にでも変身できるのでしょうか?

620 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2021/11/30(Tue) 23:02
>>611
デリシャスパーティプリキュアが始まるのはきっと来年の2月かな?
そうすればまた誰か来てくれるかもしれないね。楽しみ!
やっぱりキャラハンは多いほうがわたしもうれしいから!

>>612(えみるちゃん)
そうだね!もっと増えてくれたらいいね!
ルールー先輩が言っていたけれど、えみるちゃんもほまれ先輩が来てくれたらいいなって思う?
そうだね〜!えみるちゃんは大きなかわいい目をしてるよ!
うん、次回わたしが主役みたい。何か印象に残ることができるかなあ…?
やりたいこと…そうだね、出てくるかも!
うん、何かファッションに関係したことができたらいいなあって思うの!

ルールー先輩と一緒に変身っていうのが素敵だよね!
そうだね、グランオーシャンもだけれど…大事な人々のやる気を守るために戦うね!
そうだったんだ…ジョージ・クライも強かったんだね…。
何もできなかった…でも最後はみんなで勝てた…それはよかったね!
わたしたちも一度は完敗したけれど、同じようにみんなの力で勝てたから…。
バトラーが怪しい…かあ。そうかもしれないね。とにかくあとまわしの魔女たちには、もう好き勝手させない!
えみるちゃんとルールー先輩のライブ?うん!とってもかっこよかったよ!
やっぱり、ツインラブっていうくらいだから二人そろうとすごいね!

>>616
戦いかあ…わたしたちもプリキュアになればもちろんそうするけれど、
やっぱり楽しくってやってるわけじゃないかなあ…?
じゃれ合うというか、仲間は何人いてもうれしいけれどね。

ビクトリー!

621 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2021/12/02(Thu) 20:13
はぁい♪こんばんはっ!
人間って中学を卒業すると高校へ行くのね。
あすかもがんばってほしいわ。

>>565(はな)
そうよ、ここにだってあなたの仲間はたくさんいるんだし。
落ち込むことのない人間はいないと思うわ。まなつだってそうだったしね。
わたし?そうねえ…この間あとまわしの魔女たちに負けたときは少しそうだったかもね。
でも大丈夫よ、わたしはそう簡単にやられたりしないから!
ただ、そう言ってくれることには感謝ね。どうもありがとう。
そうねえ…女王様のやり方にはちょっとどうかしらって思うところはあるわ。
みんなとの記憶は失いたくないもの。そこは絶対に変えてみせるわね。
グランオーシャン、普通の人には無理でしょうけれどプリキュアになら行けるわね。ええ、連れていってあげる。
わたしの歌声、聞いてくれたのね。いい声?どうもありがとう。シャロンはかわいそうだったかも…。
はながもしわたしの立場だったら、シャロンに対してどうしたと思う?

>>566 >>573
そうよねえ、デリシャスパーティプリキュアっていうくらいだものね。
詳細はわたしたちの最終決戦のころにはきっとわかってくると思うわ。
まずはトロピカル〜ジュ!プリキュアに声援をちょうだい!

>>568(まなつ)
何よもう〜。そりゃあトロピカル〜ジュ!プリキュアが増えるのはうれしいわよ?
そう、参加したくなるような雰囲気があるわよねここって。わたしもそうだったの。
もちろんよ!「シャンティア〜しあわせのくに〜」はとてもいい歌よね。
たしかに、ハートキャッチプリキュアのみんなにもお世話になったわね。
まあわたしがえりかとちょっと言い合ったりもしたけれど。
ええ、マリンビートダイナミックを編み出して、この調子でいきましょ!
記憶のこと?そうね…やっぱりあれは間違っていると思うの。
女王様に頼んで、なんとしてでも変えてもらわなくちゃね…。
まなつはわたしのこと、ずっと覚えていてくれるわよね?

>>570 
あら、トロピカル〜ジュ!プリキュアの特集号?
そういうものが出るのね。それなら読んでみたいかも。
どういう内容なのかしら?やっぱり映画のこと?

>>572(アスミ)
そういえばあなたはまだ生まれて間もなかったのだったわ。
ついつい忘れてしまうわね。とっても大人っぽいから…。
たしかにその影響はあるかもしれないわ。

そうなのね、今でも変身はできる…。
でもそれもそうね。その時はこないほうがいいかもしれないわ。
わたしはあとまわしの魔女たちを倒したあと、プリキュアになれるかどうかわからないけれど。
あなたは古のプリキュアの生まれ変わりだったわよね?だからこそより大切かも。

622 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2021/12/02(Thu) 20:15
>>580(ルールー)
ドクター・トラウムっていうのね。あなたを造った人って。
言ってみればあなたの親っていうことよね?
もともとは命令を聞く従順なロボット…それが心を持つなんて。
ええ、そうよ!わたしはグランオーシャンの次期女王!よろしくね!
食べなきゃ生きていけないんだもの。当然じゃない!
嫌いな食べ物はわたしもこれと言ってないわ。なんでも食べましょ!
そうなのよね…女王様のやり方…疑問は残るかもしれないわね…。
人間と人魚の間にそんな垣根を設けてもしかたないと思うけれど。
でも大丈夫、わたしがそんなのは変えてみせるから!
そうなのね!ええ、夏がきたら海に行きたいわね!
あら、わたしの人魚の姿が見たいの?なら簡単よ。ほら。

(人魚の姿になる)

>>582-595
へえ…すごいじゃないふたりとも。
まあわたしの歌には及ばないけれど、素敵な演奏ね!
拍手を送ってあげる!(パチパチパチ…。)

>>600 >>606
トロピカル〜ジュ!プリキュアのサウンドカード?
へえ、映画に出てきたキャラクターの声が聞けるのね。
これでわたしの声、いつでも聞けるじゃない。よかったわね!

>>602(さあや)
ええ、マリンビートダイナミックはわたしが中心になって出す技よ!
そうね、あとまわしの魔女にも対抗できると思うわ。
永遠のあとまわし…つまり何もやる気がないっていうことね…。
そんなんで生きていて楽しいのかしらねぇ…。

お互いやる気を大事にしましょ!あんなやつらに奪われないように!
ラヴェニール学園…どんなところなのかしら?楽しみね!
ええ、あのとき図書館へ行ったけれどちょっと遠回りになっちゃったかしら?
トロピカル〜ジュ!プリキュアが終わっても、わたしたちのこと忘れないでね!絶対よ?
もちろんよ、わたしだってみんなとの記憶は失いたくない!そうね、わたしが変えてみせるわ!
あおぞら市?ええ、暖かいわ。そっちはどう?もうすぐクリスマスだけれど。

623 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2021/12/02(Thu) 20:17
>>608(ひかる)
ええ、わたしは今はまなつの家で暮らしているわ。時々一緒に寝たりしてるけれど。
へえ…ホラー映画が苦手な観星中の太陽…たしかに意外な弱点ね。
そういうのがパジャマパーティーではわかるのね。たしかに面白そう!
そうね、まなつはホラーとか階段が苦手ね。本人は隠してるつもりなんでしょうけど。
そうなのね、広い宇宙にペンを探して移動するのは大変だったでしょうに…。
すごいわね。宇宙人の言葉もわかるなんて。まさに万能なものね。
ブルーキャットのユニもプリンセススターカラーペンを集めていた…故郷のために?
そんなことがあったの…故郷である星のみんなを石にされちゃうなんて、ひどいことするのね。そのアイワーンって。
ダークペン…どんな力も使いようということかしらね…。
なるほど、変装したりするのは故郷のためっていうことね。
お互い求めるものは一緒で、そのユニが仲間になってくれてよかったわね。
そうでなかったら対立しちゃっててもおかしくなかったんじゃない?

イマジネーションに対する価値観の違い…それで…。
そうね、12人もいればさすがに不利よねえ…それでどこかで眠りについていたのね。
そして蛇遣い座のプリンセスが恐れていたことが起きてしまった…それで宇宙を滅ぼすことに…。
彼女を止めたのはイマジネーションの力?へえ…あなたたち自身の…そして宇宙のみんなのもの…。
そうだったのね。一度はブラックホールに吸い込まれて…。
それでもあきらめなかったのは、その自分たちのイマジネーションがあったからなのね。すごいわ。
無数の光?そう…あなたたちを助けてくれる人たちのイマジネーションの力が…。文字通り全宇宙からね。
それから力を得て、プリキュア・スタートゥインクル・イマジネーションで勝ったのね!
そんな相手と、よく和解できたものね…本当にすごいことをしたって思わない?誇るべきことよ!
そうね、マリンビートダイナミックを出すときはわたしが中心になるわ。
鏡に映って、5人全員で繰り出すの。そしてビクトリー!って決めるのよ。
ええ、シャロンから教えてもらった歌。でもそのシャンティアはなくなっていたなんてね…。
そうなのよ、そしてシャロンと戦うことになったわ。でもシャロンはかわいそうだったわね…。
もしあなたがシャロンの立場だったらどうしたと思うかしら?わたしだったら、同じことしたかもしれないわね…。
春の映画は今後もうやらないのかしらね?まさかミラクルリープが最後に?
もちろんわたしたちも先輩・後輩プリキュアに会ってみたいわ。
そういえばもうすぐクリスマスとお正月なのね。スター☆トゥインクルプリキュアはクリスマス回があったみたいだけれど。
どんなことをしたの?クリスマスのときは。サンタクロースになったのかしら?

>>611
まあ、そのためにはまず来年にならないとね…。
どんなプリキュアなのかもまだはっきりしてないから。
もちろん、わたしだって会ってみたいけれどね。

624 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2021/12/02(Thu) 20:18
>>613(えみる)
わたしとくるるんはいつも一緒だからね。当然よっ。
…そういえば、女王様はまさかくるるんの記憶まで消しちゃう気なのかしら…?
そうね、暖かいところもいいけれど、オーロラが見てみたくって。
シャンティアは滅んじゃったけれど、グランオーシャンなら連れて行ってあげるわね。

そうなのね、あなたもそのほまれっていう子に来てほしい…。
HUGっと!プリキュアは人気なのかしら?ここでは最多の4人だものね。
ええ、わたしはみのりとあすかね。トロピカル〜ジュ!プリキュアももう少し!

チョンギーレたちって本当に自重しないわよねえ…。
グランオーシャンは大変なことになったけれど、まあ女王様が復活したから大丈夫でしょ。
もちろん、わたしが女王になればもっとよくなるけれどね。
リフレイン…ミラクルリープであなたたちが戦った相手…強かった?
でしょう?映画で歌うわたし、素敵すぎたわよねえ〜シャロンとの思い出の歌よ!
初めて見る雪も感激だったわね!あんなに白くて冷たいなんて!

>>616
わたしたちは別にじゃれ合っているわけじゃないんだけれどねえ…。
戦いがしたいの?それはあんまり歓迎できないわね。
プリキュアの力って、争うためにあるわけじゃないだろうから。

>>618(さんご)
そうよ、しっかりしなさい?次回はあなたメインみたいだし。
マリンビートダイナミックのときはわたしに任せなさい!
みんなで繰り出す必殺技よ!とっても強力な、ね!
負けない気持ち…それがあればきっと大丈夫よ。

グランオーシャンはいいところに決まってるじゃない。あなたも見たでしょう?
それをあのあとまわしの魔女たちは…もう許せないわっ!
そうね…でも女王様にも不満はあるわね…なぜ記憶を消してしまうのかしら…。

恐れるものなんてないに決まってるわ!5人でトロピカル〜ジュ!プリキュアよ!
もちろんよ!5人全員で出てもぶっちぎりでわたしが優勝に決まってるわ!
あすかはたしかにもうすぐ卒業だけれど…別に会えなくなるわけじゃないわ。
そう、そういうところをしっかりしないとね!わたしだってもちろんいつだって会えるわ。
次回、期待してるわよ?あなたのやりたいこと見つかるといいわね!

625 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/12/03(Fri) 19:22
みんな、こんばんは!

>>611
そうだね、デリシャスパーティプリキュアにも来てほしいね。
まだどんなプリキュアなのかわからないけれど、
年が明ければきっと判明するはずだから…。
どんな子たちなのかとっても興味があるよね。

>>613 えみるちゃん
そうだね、プリキュアはひとつのチームがそのくらいだね。
期待して待っていよう!デリシャスパーティプリキュアも楽しそうだよね。
うん、その前にトロピカル〜ジュ!プリキュアの最終決戦だね!

もちろんほまれにはここに来てほしいね!
HUGっと!プリキュアが揃ったら楽しそうだから!

そうだったね、これから冬本番になるから映画の季節でもあるよね。
うん、最近朝がとても寒いね。コートがほしくなるねたしかに…。
みんな素敵な女性?うふふ、どうもありがとう!えみるちゃんもだよ!
バトラーが怪しい…どうなるだろうね?たしかにそうかもしれないけれど…。
最後までトロピカル〜ジュ!プリキュアを応援しよう!
そういえばあとまわしの魔女は、永遠のあとまわしが望みみたいだね。
何もかもあとまわしにして、一体どうするつもりなんだろう…?

>>616
じゃれ合いじゃなくて戦いがしたいの?
う〜ん…戦いはわたしも望んではいないんだけれど…。
プリキュアに選ばれたとはいっても、その力は正しく使わないとね。
みんなそれはわかっているはずだよ。

>>617 さんごちゃん
そう、ハリーは元クライアス社だよ。いろいろあったみたい。
秘密の多い人ではあったけれど、まさかそうだったなんてね。
でもキュアトゥモローとの出会いで変わったみたいだね。
希望を持つことの大切さを、プリキュアは教えてくれるよね!
みのりちゃんは恥ずかしがりなのかな?でもかわいい子だと思うよ?
わたしもトロピカってる?どうもありがとう!みんなそうだよね!
シャロンかあ…直接の原因は彼女じゃないけれど、彗星の衝突は不幸だったね…。
あっ、やっぱりそうなんだね!ハートキャッチプリキュアは心強かったんだ!
うん、わたしたちも複数のプリキュアで力を合わせるすごさはよくわかるよ!
そうだね、プリキュアが力をあわせればなんだってできる!
冬は好きといえば好きかな!四季すべてにいいところがあるよね!
あおぞら市もいいところみたいだね〜。一年中暖かいところって素敵!
さんごちゃんは次回主役だよね?どうなるんだろう?

>>622 ローラちゃん
マリンビートダイナミック…みんなとっても頼りにしている技みたいだね。
あとまわしの魔女にも対抗できる?ぜひ使っていってね!
うん、まあそうなんだよね…何もやる気がないっていうことだね、あとまわしの魔女…。
楽しいのかどうか…たまには起きればいいのにね。

うん、やる気を大事に!わたしたちにはそれが必要だもんね!奪われはしないよね!
ラヴェニール学園も自由な校風だよ!制服もある程度は自由だし!
あおぞら市には大きな図書館があるみたいだね!本当いいところだよ〜。
もちろん!みんなのこと忘れはしないよ!絶対にね!
はぐくみ市は寒くなってきたかな。空気も乾燥しているね。
もうすぐクリスマス!みんなで一緒に楽しく過ごそうね!

それじゃ、また日曜日ごろに!

626 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2021/12/03(Fri) 20:53
こんばんは〜!いやあ、あすかさんテニスすごいね!
あれなら推薦も行けたんじゃないのかな?でも一般受験なんだ。
きっと合格できるよね!

>>572(アスミさん)
のどかちゃんは一人っ子だもんね!
きっと兄弟姉妹がほしいとか思ったこともあるんじゃないかな?
そんなときアスミさんがやってきたのはうれしかったかも!
もちろんご両親もアスミさんに感謝していたはずだよ!
だからこそ、ラテもアスミさんも愛されていたんじゃないかな?

もちろんだよ〜!アスミさんはいい意味ですっごく変わったよね!
生まれて間もないっていうことが信じられないくらい!
本当にアスミさんはプリキュアで一番成長してる人だよ〜。
これからももっともっとすごくなっていくんじゃないのかな?
そう考えると自分でも楽しみだって思えるよね!

>>573
デリシャスパーティプリキュア、略してデパプリかあ〜。
うん、そうだね。そういう略し方がしっくりくるかな?
きっと始まるのは2月の最初の日曜日だね!

>>580(ルールー)
みんなルールーのことを大事に思っているよ!だからこそ歓迎なの!
うん!もうオシマイダーはいないけれど、たまには変身してみようか!
ほまれもきっと来てくれるだろうしね。また5人でHUGっと!プリキュア!
そうだよ〜!卵を使った料理がわたし大好きなの!特にお母さんが作ってくれたものが!
食べることにかけては負けることがない…おお、本当にすごい自信だよね〜!
これから冬本番になっていくから、どんどん食べて栄養をつけよう!
うん、一人で何もかも背負ったりしないよ!わたしはひとりじゃないから!
ルールーだってそうだよ!みんなで一緒にがんばっていこうね!
そういえばルールーのお父さん、ドクター・トラウムは元気なの?

>>582-595
いい意味でめちょっく!やっぱりツインラブはすごいね〜!
えみるとルールーのふたりの演奏がこんなに心に響くなんて!
本当に素敵な演奏をどうもありがとう!

>>600 >>606
プリキュアのサウンドカードっていうのが出るんだね!
へえ、映画に出てきたキャラたちの声?ていうことはシャロンも?
なんだかすごそう!わたしもほしいなあ〜!

>>602(さあや)
あはは…照れるなあ〜!わたしは奇跡の女の子ってこと?
うん、わたしたちがしたことは間違っていないはずだよ。
たしかに、責任は重大だけれどね。輝く未来は誰にだってある!
映画にまた出れたら、たしかに先輩らしくしなくちゃね!ハリーとはぐたんも一緒にね!
ええ〜っ!?わたしから男の人に積極的に?う〜ん…できるかなあ〜?
うん!みんなモテるよきっと!だって同じ女の子から見てもすっごく魅力的だし!
あっ、そうだね。医大って6年間だもんね。その頃さあやは国家試験の勉強してるかも?
うん!もちろん年賀状はみんなに送るよ!高校受験かあ〜う〜ん…。やっぱり通うなら、近いところがいいかなあ?
さあやはやっぱり偏差値の高い高校へ行くの?それでもわたしたち、ずっと友達だね!

627 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2021/12/03(Fri) 20:54
>>609(ひかるちゃん)
うん!スター☆トゥインクルプリキュアは宇宙を救ったんだよ!
みんなからきっと感謝されていることだろうね!
そして蛇遣い座のプリンセスを、倒したんじゃなくて和解したっていうのがさらにすごい!
そうだよね、食べ物がテーマのプリキュアだよね!
ついつい忘れがちな、食べる喜びと食べ物の大事さ…それを教えてくれるのかも。
皆で派手にパーティっていうのもあるかもね!そうするとやっぱり楽しいプリキュアだよね!

そうだったね〜。昔は土曜日も学校があったんだね〜。
リフレインを半ドンまでに止めないとまた同じ日を繰り返す…それじゃ大変だもんね!
うん!季節は春だったもんね。桜がきれいだったよね〜!
すこやかまんじゅう…町と同じ名前…たしかにそうだね。
えっ?大声コンテストの優勝賞品になってるの?のどかちゃんが優勝ってすごい!
そういえば観星町のハロウィン仮装大会の賞品も食べ物…スタードーナツだったんだっけ?

ここはきっと、もっともっと盛り上がるよ!キラやばな場所になる!
デリシャスパーティプリキュアが始まれば特に!

うん!15周年のプリキュアに選ばれて、とってもうれしいよ!
この先、プリキュアがもっともっと続いていって…25周年か30周年のときに、わたしたちまた出れるかも?
そのときはひかるちゃんたちも一緒だよね!
やれるだけのことをやってくれたどころか、もう期待以上だよね!みんな!
プリキュアのバトンってこれからもつながっていくんだよね。
そうなんだ、大変なことがないならよかった!それじゃここで一番楽しいことって何かある?

>>611
もちろん!わたしだってそう思っているよ!
デリシャスパーティプリキュア…来てほしいよね〜。
そうすればきっとみんな喜ぶし、大活躍だよね!

>>613(えみる)
そりゃあそうだよ〜!かわいい後輩にそう言われてうれしくないはずがないよ!
そうだね〜!朝もそうだし、夜もとっても寒いよね!
でもこれからもっと冷えるかあ…そうなんだよね。春までの辛抱だね!
うん!わたしの家ではルールーも家族だよ!温かい?どうもありがとう!
もっと素敵な女の子になれるよお互い!がんばっていこう!
そう!ルールーはお母さんの料理をおいしそうに食べるから、お母さんもとってもうれしいみたい。
そうだね、春は希望の季節だって思うなあ。うきうきしちゃうよね!
夏はまたプールに行って、秋になって、そしてまた冬が…そう考えると、本当一年はあっという間だよね〜。
今年?そうだなあ、ここに参加したことが大きかったかな。とっても楽しみになってるんだ。
えみるはどうかな?やっぱり一番うれしかったのはルールーが来てくれたこと?

>>616
めちょっく!戦いがしたいなんてそんなあ〜。
わたしたちはじゃれ合っているんじゃないよ!みんな大事な友達で仲間なの!
だから戦いが目的っていうわけじゃないんだ!

628 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2021/12/03(Fri) 20:55
>>618(さんごちゃん)
へえ〜!それはやっぱりすごいなあ〜!努力、かあ…。
そういえばさあやもほまれも、えみるもルールーも努力してるよね…。
わたしもそうしなくちゃ!えっ?わたしも素敵?どうもありがとう!
この前髪ね、今のラヴェニール学園に転入するときに思い切って自分で切ったんだよ。
でも失敗して…なんだか理想とは違うふうになっちゃったけど…似合ってると言ってくれてありがとう!
さんごちゃんのお母さん、若いよね〜!やっぱりおしゃれだと見た目まで若くなるのかな?
「Pretty Holic」っていうんだね!さんごちゃんのお母さんのお店!
うん!みんなで行くね!きっとイケてるところなんだろうなあ〜!
そうなんだ、初めての雪は不思議な感覚…そうだよね〜。とってもみんなはしゃいでたもんね!
はぐくみ市も寒くなってきたよ〜。でも負けずに元気でいたいかな!
次回はさんごちゃんメインの回みたいだね!どんな回になるか楽しみ〜!

>>621(ローラちゃん)
うんうん、どうもありがとうみんな〜!うれしいよ〜!
落ち込むことのない人間はいないかあ…そういえば前にあったね。まなつちゃんが落ち込んじゃったこと…。
やる気パワーの回収をローラちゃんに代わってしようと思ったけれど失敗しちゃったんだっけ?
そしてこの間あとまわしの魔女にやられちゃったとき、ローラちゃんも少し落ち込んじゃったんだね。
ただ…そうだね。みんなプリキュア仲間だから…。一緒にがんばっていこうね!
そうだよね!女王様の考えには少し疑問だよね。うん!ローラちゃんが変えてほしいな!
シャロンがかわいそうだった、かあ…そうかもしれないね…。
わたしだったら?う〜ん…難しいなあ…。ただやっぱりローラちゃんみたいにはいかなくても、
やっぱりあの歌を歌ってあげることで彼女をなぐさめたかもしれない…。
ローラちゃんたちはシャロンを許してあげたんだもんね。やっぱり友達でいたかったかな…?

629 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2021/12/04(Sat) 21:11
こんばんは〜っ!!
あすか先輩、受験がんばってほしいなあ〜!
わたしたちも再来年はそうなるんだよね!

>>570
アニメージュの増刊でトロピカル〜ジュ!プリキュアが?
へえ〜!それはとってもうれしいな!特集組んでくれるなんて!
やっぱりプリキュアはとっても人気なんだね!

>>572(アスミ先輩)
そうなんですね!すこやかまんじゅうが好物…覚えておきます!
敵がいなくなったと思ったときに…びっくりしちゃいますよね〜!
やっぱりアスミ先輩たちが戦ったビョーゲンズも、何にでもしもべに変えられるんですか?
わたしたちが戦っているヤラネーダみたいに…。たしかナノビョーゲンって言うんですよね?

たとえ立場が上ということがほとんどなくても、そう礼儀正しくできるのがすごいです!
やっぱりそういうところは尊敬できちゃうので!
一人称も「わたくし」ですもんね!かっこいいなあとも思いますよ!わたしだったら似合わないなあ〜なんて…。
丁寧な言葉遣いは学んだんですか?それとも生まれつきそうなんですか?

>>573
あはは…デパプリかあ。まあ略するとそうなるよね。
プリキュアを略すならだいたい4文字…そして末尾が「プリ」だね!
だからトロピカル〜ジュ!プリキュアはトロプリなんだ!

>>581(ルールー先輩)
えっ!?ルールー先輩とえみるちゃん、喧嘩しちゃったことがあるんですか?
それは知らなかったです!あんなに仲がいいのに…。
でも仲直りしたんですね、ちょっっと信じられないなあ…。
はい!「トロピカってる」はとってもポジティブな言葉ですよ!
わあ〜、全部食べてくれたんですね!さすがです!持ってきた甲斐がありますよ!
はい、また持ってくるのでそのときはまた食べてくださいね!
そうなんです。お昼は自分で用意しないといけません。
ラヴェニール学園…かっこいい名前の学校ですね〜!
そうなんですよ、トロピカる部の部室に備品を持ってくるとき大変でした〜。
へえ、えみるちゃんが先だったんですね。ギターを始めたのは!
でも先輩もすぐ上手になったんですか?

>>582-595
わあ…トロピカってるぅ〜!!
すごいすごい!!感激しちゃった〜!!
ふたりとも、とっても素敵な演奏するんだね〜!!

630 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2021/12/04(Sat) 21:12
>>597-598(ラテ)
こんばんはラテ!ううん、こちらこそごめんなさい!
気にしないで!話しかけるのはいつでも大丈夫だよ!
ここも人が増えたから、返すのも大変だろうし…。

そうだったね〜!あすか先輩、とってもテニスすごかったよね!
高校の推薦枠かあ〜やっぱり受験って大変なんだね…。
うん!でもあすか先輩の進路は決まったよ!フェニックス学院!

わたしをみんなで歓迎してくれる?どうもありがとう〜!
ラテだね!わたし、夏海まなつ!あおぞら中学1年生!よろしくね!
ヒーリングガーデンの王女ってすごいよね〜!アスミ先輩と暮らしてるんだ!
そう!キュアサマーに変身するんだよ!ローラから聞いたの?
うん、たくさん人がいるねここは!ひかる先輩が主なんだね!
アスミ先輩にトロピカルメロンパンを食べてもらうんだね!おいしいよ〜!
ばかうけとラッシー!どうもありがとう!
ラテの故郷はヒーリングガーデンっていうんでしょ?どう?人間の世界は?

>>600 >>606
へえ、劇場版のキャラクターの声を聞くことができるカード?
それがプリキュアサウンドカードっていうんだね!面白そう!
わたしたちはもちろん、シャロンやハートキャッチプリキュアの声も入ってるのかな?

>>602(さあや先輩)
は、はいっ!なんだかちょっとくすぐったいような気もしますがありがとうございます!
プリキュアのリーダーですか?そうですね…前にローラの代わりにやる気パワーを回収しようとして失敗して、
あのときはさすがに責任感じちゃいましたね〜。でもこんなわたしも5人のリーダーです!
マリンビートダイナミック、かっこよかったですか?どうもありがとうございます!
そうですね!トロピカる部はいつでも楽しくです!はい、この間はあすか先輩の応援でした!
はい、そうなんです。推薦のかかった大事なテニスでしたが…それを中断してまで戦いに参加してくれました!
ここでもお互いトロピカっていきましょうね〜!あっ、そうなんですね!演技力には自信がある…さすがです!
それですよね〜!人間と人魚の間にあるグランオーシャンの掟…。
そこはローラに変えてもらう必要がありますよね!
トロピカる部ですか?そうですね!来年は新1年生をたくさん勧誘したいです!
HUGっと!プリキュアのみなさんは何か部活動はされていますか?

>>610(ひかる先輩)
はい!どうもありがとうございます!
そうですね、今一番大事なことをする…トロピカる部を立ち上げてよかったです!
へえ、いろんな宇宙人に会ったんですね!どんな人たちですか!?
はい!わたしたちの新しい決め技、マリンビートダイナミックです!
キラやばですか?どうもありがとうございます!そうなんです、元が生物の超ゼッタイヤラネーダも倒せます!
そうです、もう恐れることはないんですね〜!もちろん油断は大敵ですが。
グランオーシャンはなんとか女王様だけ目覚めてくれました。はい、必ずローラの故郷を取り戻しますね!
もっちろんです!みなさんとってもトロピカってます〜!
一番の親友がキュアミルキーの羽衣ララさんなんですね!へえ、惑星サマーンからやってきた人…。
はい!また食べたくなったらいつでも言ってくださいね!トロピカルメロンパン、たくさん持ってきます!
あっ!ドーナツですか?へえ…これがうわさのスタードーナツ…おいしそうですね!
それじゃあいただきます!あ〜んっ!(ぱくっ!)

わあ〜!すっごくトロピカってる味ですね〜!甘くっておいし〜い!
とっても幸せです!ありがとうございます!観星町の名物なんですか!
たしか宇宙人のみなさんからも大好評の味なんですよね?

>>611
今はまだどんなプリキュアかわからないけれど、
そのときはきっと来るんじゃないかな?ううん、必ず!
まずは新キュア〇〇の発表に期待していようね!

631 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2021/12/04(Sat) 21:13
>>614(えみるちゃん)
うん!いつも元気でトロピカってなきゃわたしじゃない!
キュアサマーはわたし以外考えられない?どうもありがとうね!
トロピカル〜ジュ!プリキュアのリーダーかあ、最初に変身したのがわたしだから、
成り行きでそうなってるけれど、もっと責任感持たないとね!
小学生プリキュア、わたしたちの先輩のスイートプリキュアとドキドキプリキュアにいるみたいだね!
うん!そうだよ!えみるちゃんもトロピカってるね!
映画はローラがシャロンのために歌うシーンが見せ所だったね〜!
わたしもかっこよかった?うん、ハートキャッチプリキュアのみんなと一緒に戦ったよ!
あすか先輩の進路も決まって…わたしのなりたいもの?そうだなあ…う〜ん…。
やっぱり、大人になったときに一番なりたいもの、かなあ?曖昧かもしれないけど…。
えみるちゃんは何になりたいの?

>>616
わあ、それはすごいね!戦いがしたいなんて!
もしかしてすっごく強い人?それならわたしたちの戦いにも手を貸してほしい…なんて。
まあそれは冗談だけれど、もしヤラネーダとかに狙われたら無理せず逃げてね!

>>618(さんご)
そうだね〜。あとはみのりん先輩とあすか先輩かあ〜。きっと来てくれるよ!
うん!ひかる先輩にも負けないよ!元気にトロピカっていこう!
マリンビートダイナミックを身につけたわたしたちならできる!心配ないよ!
あはは…恥ずかしいなあ〜。雪の国ならかき氷食べ放題かなって思って…。
雪合戦もしたよね!楽しかったなあ〜。一年中暖かいのもいいけれど、四季って素敵だね!
そうだね、次回はさんごがメインの回だね!
さんごは将来、お母さんのお店を一緒にやりたいって言ってたね!
やっぱりおしゃれでかわいいよね、さんごって!

>>621(ローラ)
トロピカル〜ジュ!プリキュアがここにも勢揃いしたらいいね!
参加したくなるような雰囲気!そうだよね、たしかにあるよ!
シャンティアの歌を歌っていたローラ、とってもトロピカってたよ!
そうだね、ハートキャッチプリキュアのみんなにも感謝しなくちゃいけないよね。
あはは…まあそれでもローラ、ちゃんと仲直りしてたじゃない。
うん!このまま最終決戦まで一気にいくんだろうけれど、負けないよね!
うん…心配事はそれだね。女王様は間違ってる…かも。
もっちろんだよ!わたしたちもうず〜っと友達だもん!そうでしょ?
わたしたちはローラが女王様になること、応援してるよ!

はな先輩、>>569で答えていますのでよかったらよろしくお願いします!

632 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/05(Sun) 01:41
みんなの名前を漢字にあてはめてみた

ひかる…日薫
さあや…沙愛耶
アスミ…愛澄
ラテ…蘭天
えみる…絵美瑠
さんご…珊瑚
ローラ…朗楽
まなつ…真夏
はな…華
ルールー…流流

633 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2021/12/05(Sun) 01:49
将来を捨ててまで仲間のために…実に熱いですね。

やはり何物にも代えらえれないというのはよくわかります。
それに自分の力で目指せるものでもありますし。

>>573>>611
何度か話に出ている次のプリキュアですね。
確かにこういった呼びやすい名前があると親しみやすいでしょう。
このようにして覚えていけばいいんじゃないかと思いますし。

そして彼女たちもいずれは来ると思います。
なのでその時を楽しみに待ちたいものですね…。

>>581(ルールーさん)
重圧ですか…ないとは言えません。
やはりいずれは国の未来を背負うお方であるものですから。
ですがそれでもわたくしの使命であるのです。

はい、その通りでございます。
そしてヒーリングガーデンにも伝えていきたいものですね…。
それくらい素晴らしいものだと思っておりますので。

>>582-596
お2人とも素晴らしい演奏でしたね…お見事でございます。
まさにお互いの息がぴったりあったといっても過言ではないと思います。
ここまでシンクロできる方もなかなか見ませんし。

お2人とも、素晴らしいものを本当にありがとうございました。

>>599(ラテ)
確かに熱い話でしたね。
そうですね…これからもお互い支えあっていくでしょう。
なのできっと問題はないんじゃないかと思います。

なるほど、豪勢なメニューですね。
やはりこういうのもたまにはいいのではないでしょうか。
何かいいことがあった時のご褒美とかにいいと思いますし。

>>600>>606
プリキュアの声が聴けるのですか…。

なるほど、なかなかいいアイデアだと思います。
いつでも聴けるのであれば一緒にいる感覚になれるでしょうし。

>>603(さあやさん)
はい、確かにそうですね…。
それだけでもイメージは大きく変わるような気がします。
それはわたくしでもなんとなくわかるものですし。

確かにそれはとても大事なことでしょう。
少しずつでも積み重ねていけば効果が表れるはずです。
やがてそれが地球を救うことにつながるとわかると思います。

そうですね…それは考えています。
こういった時くらいは羽を伸ばすのもありだと思いますし。
きっとその点に関してもお許しくださるでしょう。

>>610(ひかるさん)
そうですね…そのような決まりはありません。
少なくとも相容れない存在というわけではないですからね。
そのようなことがなくて本当に良かったと思います。

確かに野望を止めなくてはなりませんでしたから。
そしてそれは紛れもなく他の皆さんにもいえることですからね…。
そのために戦っているようなものですし。

確かに複雑になってきましたね…。
わたくしたちの目的はあくまで敵の野望を止めることでしたけど、
それ以外にも何か絡んでいることもあるみたいですからね。

それにしてもいったい何があるのでしょうか?
ここまでしなければならないとは、ただ事ではありません。
よほど何か知られてはならない秘密があるのかもしれませんし。

…すみません、今回はここでいったん切ります。

634 名前:ルールー・アムール ◆60vOdgTI 投稿日:2021/12/05(Sun) 10:10
おはようございます、みなさん。
さんごさんのかわいいは他の人たちのため…。
彼女もまた、自分の道を見つけたようですね。

>>596
ありがとうございます…!みなさんの拍手がとてもうれしいです。
それにしても…またえみると一緒に演奏ができるなんて…。
ここにきてよかった。心からそう思いますよ。
また何かリクエストあればおっしゃってください。

>>600 >>606
劇場版プリキュアのキャラの声を聞くことができるカードですか。
サウンドカードというのですね。それは面白そうです。
しかもセットになっているのですか?スペシャルとは…。
この時期、きっとプレゼントにぴったりでしょうね。

>>604(さあや)
はい…ありがとうございました。またえみると一緒に歌えました。
そうですね、次は変身もできるといいですね。
はい、将来に向けて努力なさっているのはすばらしいですが、無理はいけません。
ただわたしにも夢ができたなら、そのときはそれに向かって一生懸命進みたいですね。
HUGっと!プリキュアがここでも揃ったならわたしもうれしいです…!
保育士さんのお仕事をしたとき、赤ちゃんのお世話とはやはり難しいのだなと思いましたね。
あのときははぐたんがいたから助けられたところも大きかったでしょう。
わたしが仲間ですか、ありがとうございます。はい、わたしは今自由ですね。
これからは自分のことは自分で決めていこうと思います。
おせち料理ですか?そうですね…栗きんとんでしょうか。甘くておいしいですね。
さあやは冬の行事では何かお好きなものはありますか?みんなでスキーなどもよさそうです。

>>611
それはもちろんわたしも思いますね。デリシャスパーティプリキュア…。
来てくださったならば、きっともっとにぎやかになることでしょう。
プリキュアも一年で入れ替わりますが、ここではタイトル通りオールスターズですからね。
どの作品からでもプリキュア関係者ならば歓迎です。

>>615(えみる)
もちろんです。楽しいことは2倍に、つらいことは半分にしていきましょう。
そうですか、みんなと一緒に鍋を囲むのもこの時期楽しそうですね。
えみるのお家は多少騒いでも大丈夫なのですか?では一緒にギターも弾けるでしょうか?
もちろんです。ここの人たちはみないい方ばかりですね。
悩みがないのであればよかったです。わたしもあなたがいてくれるだけでうれしいですよ。

はい、久しぶりのライブはとっても楽しかったですね!またしましょう!
寒くても平気ですよ。わたしはアンドロイドですがちゃんと熱をもっていますから。
ただそれでも防寒はしないといけませんが…。えみるはどのような防寒をしていますか?

>>616
それは頼もしいことです。しかし一人では危険すぎます。
やはり、仲間がいたほうがいいと思うのですがどうでしょうか。
わたしたちプリキュアも一人では不利なときがありますから。
戦いを望むあまり無茶なことをしないようになさってください。

>>619(さんごさん)
はい、本当にさんごさんは女の子らしくかわいいものがお好きなのですね。
そうです、ギターを弾くことが好きですね。もちろんえみると一緒にです。
トロピカる部の他のメンバーですか。みのりさんとあすかさんですね。
ほまれはとても素敵な女の子ですよ。HUGっと!プリキュアでは3番めに覚醒しました。
ライブ、よかったですか?どうもありがとうございます!
はい、トロピカルメロンパンはとてもおいしかったですよ。
そうなのですね、あおぞら中学校は自由な校風…それはよかったです。
ラヴェニール学園もそれほど校則が厳しいわけではありませんね。
女子は制服はネクタイとスカートですが、ブラウスの色は自由でよかったり…。
さんごさんが今回、とても素敵でした。ご自分のかわいいを人のために…。
あなたは本当に優しい方なのですね!

635 名前:ルールー・アムール ◆60vOdgTI 投稿日:2021/12/05(Sun) 10:11
>>622(ローラさん)
そうです、ドクター・トラウム…それがわたしを造った科学者の名前です。
親…そうですね、あの人がわたしの父親ということです。
はい…最初はわたしには感情がほとんどありませんでした。
ですが今はこうして人間とほとんど変わらないことができますね。ありがたいことです。
グランオーシャンの次期女王ですね。それが叶ったならばしたいことはありますか?
そうですね、食べなければ生きていけませんね…はい、なんでも好き嫌いなく食べます。
人間と人魚の間に垣根ですか。ええ、ないほうがよいですよね…そこを変えていただきたいです。
はい、夏が来たらみなさんご一緒に海へ行きませんか?えっ?人魚の姿を見せてくださる?

…これは…!本当に人魚なのですね…!もちろん初めて見ました…!素敵です!
グランオーシャンにはたくさんの人魚が他にもいるのですか?

>>626(はな)
みなさんの歓迎の言葉がとてもうれしいです…ありがとうございます。
たまには変身もいいですね。また5人でポーズを決めてみましょうか。
5人でHUGっと!プリキュアですね。本当に誇りに思いますよ。
卵を使った料理…目玉焼きや卵焼きなどが朝食にいいですね。
はい、食べることが大好きなので…たくさん食べて大きくなります。
もちろん冬に備える意味もありますね。はなのお母様の料理はとてもおいしいです。
そうですね…みなひとりではない…はい、一緒にがんばりましょう!
ドクター・トラウムですか?相変わらずですよ。元気すぎて困るくらいです。
ハリーたちも幸せそうです。輝く未来ですね。もしかしたらここにも来てくれるかもしれませんよ?

>>629(まなつさん)
…実はそうなんです…。えみると口論になってしまって…。
ですがあのときは雨降って地固まると言いますか、お互い友情がより強固になりました。
まなつさんはおおらかな方ですから、きっと喧嘩などはしないのでしょうね。
トロピカってる…最もそうなのはあなたなのかもしれませんね。素敵ですよ?
はい…トロピカルメロンパン、ごちそうさまでした。また機会があれば…。
お昼ごはんはお弁当ですねわたしたちは。まなつさんたちは購買で買っているのですね。
トロピカる部に備品ですか。重いものがたくさんあったのですね。
はい、ギターはえみるが先ですよ。彼女に影響を受けわたしも始めました。
まなつさんは何か楽器には興味はありますか?

>>632
わたしの名前を漢字で…ですか。ありがとうございます。
流れるという漢字をふたつ重ねてルールーですね。
自由に流れるということなのでしょう。イメージに合っていますか?
ただ流れることはあっても、流されることのないよう気をつけたいですね。

>>633(アスミさん)
やはりそうなのですか、国の未来を背負うラテ様ですものね。
将来どうなるかがアスミさん次第で変わってくる…その重圧は想像以上でしょう。
ですが…それが使命ということが本当に素晴らしいことですね。
ご自分に与えられた役割を忠実にこなす…アスミさんは責任感の強い方なのですね。
だからこそ、テアティーヌ様もあなたに任せたのではないでしょうか?

ヒーリングガーデンにすこやかまんじゅうをですか。それはいいですね。
もしヒーリングガーデンでも食べられるとなったら素敵なことです。
そのお店で働いてらっしゃったとのことですが、作り方はおわかりですか?
レシピのようなものがあれば再現することもできるかもしれませんね。

636 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/12/05(Sun) 19:08
みんな、こんばんは!
さんごちゃんはやっぱり、とってもかわいいだけでなくていい子だね!
他人のために尽くすことができるなんて、なかなかできないよ〜!

>>626 はな
そうだよ!はなは奇跡の女の子だね!
輝く未来は誰にだってある…かあ。そうだよね!
わたしたちHUGっと!プリキュアがしたことは、未来を取り戻すことだから…。
うん、はなだって男の子にモテるはずだよ!きっとみんなから愛されてる!
医大は6年制だね。最終学年は国家試験の勉強で大変そう…。でもがんばるね!
高校は近いに越したことないよね。わたし?う〜ん、偏差値の高い高校…受かればそっちに行くかも。
うん、もちろんずっと友達だよ!そしてはなは将来きっとすごいことをするんじゃないかなって。
自分でもそう思わない?輝く未来ははなにとってもすごいものなんだろうね!

>>630 まなつちゃん
なんだかくすぐったい?でもその通りだと思うよ?
あっ、あのときのこと?そうだったね…やる気パワーを回収できるのはローラちゃんだけ…。
それで失敗しちゃったんだっけ。でもそうだね、落ち込んでいるのはまなつちゃんらしくないよ!
5人のリーダーとして…みんな本当に大変だね。でもそれはまなつちゃんにしかできない!
マリンビートダイナミックはかっこいいよ!さっそく決め技として定着したね!
あすかさんすごいよね。推薦のかかったテニスでとってもすごいところを見せてくれた…。
きっと合格できるよね、フェニックス学院!そう考えるとなんだか楽しみ!
うん、やっぱりついこの間までは女優だったわけだからね。今でも演技力は自信あるよ!
グランオーシャンの掟…そうだよね…ローラちゃんなら変えられるよね!
トロピカる部の新入生歓迎…たくさん入るといいね!わたしたちは特に部活動はしていないかな。
ほまれがスケートをしているくらいだね。みんな偉いよね、ちゃんと部活とプリキュアを両立してる。
来年にかけて、トロピカる部はこれからどうなっていくと思うかな?やっぱり大きくなる?

>>632
わたしたちの名前を漢字で?わあ、素敵な字!
愛っていう文字が名前にはいっているだけで、かわいい女の子ってイメージだね!ありがとう!
そういえばプリキュアって名前はほとんどひらがなだよね。
小さい子もすぐ覚えられるようになのかな?

>>633 アスミさん
髪は女の命ですからね!とても素敵なものだって思います!
イメージですか、本当によくお手入れされた金の髪が輝いていますよね、アスミさん。
ラテの毛もブラッシングしてあげたりしているんですか?

地球はみんなのものですからね。のどかちゃんたちならできます。
少しずつでも積み重ねていくこと…とても大事なことですね。
それがやがて地球を救うことになりますか。
やっぱり地道なことでも継続が大切なんですね。

あっ、そうだったんですね!ぜひまたすこやか市へ行ってみてください!
のどかちゃんたちみんなアスミさんとラテを歓迎するはずです!
おふたりの第二の故郷ですからね!

>>634 ルールー
こちらこそありがとう〜!やっぱりツインラブはいいね!
変身も?そうだね!ほまれも一緒になって5人で決めポーズしてみようか?
うん、無理はしないよ!ルールーにも夢ができたら…かあ。
やっぱりえみるちゃんと一緒にギターを続けていくことじゃないかな?今のところは。
保育士さんのお仕事をしたときは、はぐたんがたしかにみんなのリーダーっぽくなってたよね!
みんなはぐたんの行動を真似てみたり…でも保育士さんって大変だなあっていうのがよくわかったよね。
もちろん!ルールーは自由だよ!ドクター・トラウムももうあなたを束縛しないでしょ?
うん、自分のことは自分で決めていいんだと思うな!
へえ、おせち料理では栗きんとんなんだね!たしかにおいしいよね!
冬の行事かあ…やっぱり雪が降ることかな?映画トロピカル〜ジュ!プリキュアでもそうだったけれど。
みんなでスキーもいいね!他にはほまれみたいにアイススケートとか?

637 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/12/06(Mon) 08:14
>>581(ルールーちゃん)
うふふ、キュアマシェリもキュアアムールも愛のプリキュア同士だもんね〜!
それでユニット名が「ツインラブ」と。
うん、ホント人間そっくりだと思うよ、ルールーちゃんは。
見た目だけじゃなくて、食べ物を食べたりとかもできるんだし。
きっとはなちゃんやえみるちゃん達も初めて会った頃は気づかなかったんじゃないの?
ルールーちゃんがまさかアンドロイドだっただなんて。

うん、お粗末様でした。
どう?おにぎりにスタードーナツ、美味しかった?

あの時はルールーちゃん達がオシマイダーと戦ってて、町の人達がプリキュアを応援しているのを見て、
これはわたしも戦わなきゃって思ってとっさに変身したんだけど、お役に立てて良かったよ。
そうだよ、変化の能力…惑星レインボーの人達はその能力で何でも好きな姿に変われるんだって。
ユニは怪盗ブルーキャット、宇宙アイドルのマオ、執事のバケニャーンと3つの姿があったよ。
うん!おかげでわたし達が行った惑星の人達ともちゃんと話せたし、
それにララとユニが地球人と会話できたのもこのスターカラーペンダントのおかげなんだ。
他にも何かすごいものは…色々あるけどやっぱこれかな。ヘンシンジュ!
名前通り、色んな姿に変身できるようになる真珠なんだ。人魚にでも!

>>603-604(さあやちゃん)
うん、自分でよく考えて決めた道をね。
でも時々3人で集まってあの場所に行くこともあるよ。
いつもスターロケットをとめていたあの場所にね。
うん…わたし達が蛇遣い座のプリンセスにフワが消えるって言われてどうしたらいいか分からなくなってたあの時、
フワは「大丈夫フワ!フワが…みんなを守るフワ!!」って蛇遣い座のプリンセスに立ち向かっていった。
けど、もしあそこでわたし達が諦めちゃったら、そんなフワの想いも覚悟も全部無駄になっちゃうでしょ?
そして何より、諦めるだなんてわたし達らしくないもんね!
ありがとう!あの歌は一年間皆で歌ってきた大切な歌だからね。
例え変身できなくても歌詞はしっかり覚えてるし、皆で心を込めて歌ったよ。
そしてスターカラーペンダントが光ったら、やるべきことはただ一つ!プリキュアに変身して全力で立ち向かうだけだよね!!
うん、トロピカル〜ジュプリキュアもこれから最終決戦に向けて話が進んでいくんだろうね。
まなつちゃん達が最後の最後までしっかりトロピカれるように応援しようね!

うん、わたしがララにおにぎり握って差し入れした時にね。
あの時のララ、おにぎり見て「石を食べるルン?」なんて言ってたんだよ〜。
うん!それからララの他にもフワにプルンス、ユニ、宇宙星空連合のトッパーさん達にもおにぎり作ったけど、
みんな美味しそうに食べてくれてわたしも嬉しかったよ。
それに、まさかカッパードにも美味いって言ってもらえるなんてね。
ノットレイダーも新しい星…きっとトッパーさん達が見つけてくれたんだろうね。
自分達の星ができたのなら、これからはカッパード、テンジョウ、ガルオウガ、ノットレイ達、
みんなで幸せに暮らしていけるんじゃないかな。アイワーンは惑星レインボーに行ったみたいだけど。
うん、そう言ってたよね。HUGっとプリキュアも最終決戦ではかつて敵だった人達が協力を。
何かさ、こういうのっていいよね。色々あったけど、分かり合えたんだなぁって思えるし!

うふふ、ならその写真は大事にしなくっちゃね!
そうだよ、その風はきっと天狗が起こしたんだよ!
だとしたら、何でその天狗はさあやちゃん達に協力してくれたんだろうね?
やっぱあの旅館を壊されたくなかったのかな?
そっか、きっとそのドラマも好評だったんだろうね。
マキ先生の病院へ行って、役作りした甲斐があったね!

うん、その笑顔を守るためにプリキュアは戦ってるんだもんね。
とってもキラやば〜っ☆な宝物だよ。
そうだね、わたしもララ、ユニ、プルンス、そしてフワ!
皆それぞれの惑星で元気にやっているって信じるよ。
はぐたん…もしキュアトゥモローになってるんだとしたら、
未来へ帰ってからもハリーがはぐたんの面倒見て、大きくなったのかな?
(いったん切るね)

638 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/12/06(Mon) 08:16
(続きだよ)
すばらしい友情…そう言ってくれると嬉しいな。
でも、さよならは言わなかったよ。
自分の力で宇宙にきっとまた行くって約束したからね!
うん!それにあの時使ったプリキュア・スタートゥインクル・イマジネーションはわたし達だけの合体技じゃないよ!
力を貸してくれた人達のイマジネーションを重ねて放った…みんなのスタートゥインクル・イマジネーションなんだ!
さあやちゃん達も最終決戦では、町の人達のアスパワワを集めて、みんなでトゥモローを放ったんだよね?
えっ、希望まんじゅうってはなちゃんのおばあちゃんにしか作れないの?
仮にはなちゃんが希望まんじゅうのレシピを見て作ったとしてもおばあちゃんレベルの味は出せない…みたいな?

うふふ、そうなったらわたしもめっちゃ鼻が高いよ〜。
何せララにおにぎりあげたのわたしだもんね〜。
そう、自分らしく…それがわたし達のモットーだからね。
あの時のわたしはトゥインクルイマジネーションを見つけられないことばかり考えて、
それを忘れそうになっちゃったけど、ララに言われて目が覚めたよ。
いつだってわたしはわたし!自分らしく、しっかりやればいいんだよね。

モデル並かぁ…うふふ、はなちゃんじゃないけど、めっちゃイケてる大人のお姉さんになってたでしょ?未来のわたし!
うん、何であの髪型がララを意識しているのかっていうとね、
ララの髪の色は青緑色なんだけど、一ヶ所だけメッシュが入ってるんだよ。ピンクと水色の。
そしてあのおっきくなった未来のわたしの髪をよく見てみると、メッシュ入ってたよ。
きっとララのことを忘れないように、彼女と同じ髪型にしたんだと思う。
うん、宇宙開発特別捜査局に入って、有人ロケットのプロジェクトリーダーになったまどかさん。
きっとわたしがもう一度宇宙へ行けるように頑張ってくれたんだと思う。
えれなさんも通訳になるって夢を叶えて、全国中継に駆けつけてくれたんだろうね。
もっちろん!あれが実現したらすっごくキラやば〜っ☆だもん!!
わたしもいつかあの大きくなったわたしになって、宇宙へ行けるように頑張るよ!!

>>611
うふふ、ちょっと気が早すぎるんじゃない?
まだどんな子達なのかも分からないよ〜?
でもそうだね、来年はまなつちゃん達の後を継いで活躍するんだろうし、
もしここにも遊びに来てくれたらキラやば〜っ☆だよ!

639 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/12/06(Mon) 08:18
>>614(えみるちゃん)
うん!とっても素敵な人だよ〜まどかさんは。
観星中の月!皆の憧れの生徒会長だからね!
そうなんだよ、ララもユニもスタードーナツ大好きでよく皆で食べたんだ。
プルンスなんてロケットの中にスタードーナツの製造機を作っちゃったんだよ〜。
うふふ、そのギターもルールーちゃんとお揃いだもんね!ツインラブギター!

明るいプリキュアかぁ、確かにそんな感じだね。
それと食べ物に関するプリキュアなんじゃないかって気もするよね。
ほら、デリシャスって美味しいって意味だし。
うんうん、それとのどかちゃん達ヒーリングっど・プリキュアも今や歴代プリキュアだよ!
もちろんだよ!もしわたし達の世界の時間も他の歴代プリキュアの世界みたいに止められちゃったんだとしたら他人事じゃないし、
わたし達スター☆トゥインクルプリキュアもきっとHUGっとプリキュアの力になれるはず!
うん、さあやちゃんから聞いたよ。ジョージ・クライとの最終決戦ではかつて敵だった人達、
町の人達…たくさんの人が力を貸してくれたんだってね?
もちろん!わたし達も蛇遣い座のプリンセスとの最終決戦では総力を上げたよ!
一年間かけて育ててきたわたし達自身のイマジネーションの力でね!
こちらこそ素敵な演奏聴かせてくれてありがとう!ツインラブ、キラやば〜っ☆だったよ!!

そうだね、えみるちゃんとルールーちゃんを見てたらそう思うよ。
それに二人で力を合わせるのはプリキュアに変身した時だけじゃないよね?
ギターを弾く時だって、二人で息を合わせなきゃあんな素敵なライブできないでしょ?
うん…やっぱり慣れないことはするものじゃないってことかな。
それにね、相手の姫ノ城さんの選挙運動を見て思ったんだ。わたしはまどかさんの真似をして後を追いかけていただけだったって。
つまりわたしらしさが全然出てなかったってこと。まどかさんがわたしになってほしかったのは、果たしてそんな生徒会長だったのかなって。
大事なのは自分らしく、夢中になってやることだって思うから。
そうなんだよ、特にキュアコスモになって地球に来たばかりの頃のユニは、一匹狼みたいだったからね。
すぐ一人でどっか行っちゃってさ〜…でもそんなユニも段々わたし達と一緒にいる時間も増えていってね、チームになれた。
それもわたしが精神的な支えになってたってことなのかな?

>>616
じゃれ合いじゃなくて戦い…それってあれ?
お互いの拳と拳をぶつけ合う熱い名勝負、みたいな?
そういえば、以前まどかさんが出場した弓道の全国大会…拳はぶつけ合ってないけど凄い緊張感だったなぁ。
相手の子もすっごく強くて良い勝負だったし、試合が終わった後は「来年もまたここで会いましょう!」
「来年は負けないわ!」って握手してさ、まさに良きライバル同士って感じだったよね!

640 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/12/06(Mon) 08:19
>>619(さんごちゃん)
うんうん、モデルさんとスタッフの人達みんなで力を合わせて、
さんごちゃん達もプリキュアになって守り抜いたショーだもんね!成功したなら何より!
そして今度はさんごちゃん、モデルのオーディションに応募したんだって?
うふふ、さんごちゃんは初めてキュアコーラルになった時も可愛かったけど、
今はあの頃よりもっと可愛くなったと思うよ!
ファッションショーに出たのだって、今のさんごちゃんだからこそできたんだと思うし。
それがまなつちゃん達やトロピカる部のおかげなんだとしたら、素敵な友達を持てたね!
えっ、わたしもいいお姉ちゃんに?そうかなぁ〜?
うふふ、さんごちゃんならすっごく可愛がってくれそうだね。
兄弟じゃなくて、プリキュアメンバーに年下の子がいた場合でも。

やっぱりというか、あれからあとまわしの魔女たち、生き物の超ゼッタイヤラネーダばっか出してくるようになったよね。
さんごちゃん達も強くなったから向こうもそうしてるんだろうけど。
マリンビートダイナミックは今のトロピカル〜ジュ最大の技だもんね!
けどさ、頼りにされてるのはキュアコーラルのバリアもじゃないかな?
うん、そのハロウィンの仮装コンテストの会場にもノットレイダーが現れて、すぐに変身して戦わなきゃいけないんだけど、
そこはコンテスト会場…つまり大勢の人達がいるところで、人前で変身して戦うわけにはいかないじゃん?
そこでわたし達はご当地ヒーロー、ミホッシースターズって名乗って、これはヒーローショーってことにして誤魔化したんだよ。
ほら、仮装コンテストだからプリキュアの衣装だって仮装してるだけってことにできるし!
まさかグランオーシャンにあんな掟があるなんてね…でもさんごちゃんは納得してないでしょ?
いくら掟だからって、ローラちゃんが人間界のことを全部忘れちゃうだなんて…。
ララにまた会えたら何をしたいか?う〜ん、そうだなぁ。
まずはスター☆トゥインクルプリキュア5人全員で集まりたいな。そして皆で女子会とか開いちゃったりして。
うん、何でも好きな姿に変身できるみたいだよ。一度キュアスターになったこともあったし。
ただ、完全に変われるってわけじゃなくて、どんな姿になっても耳としっぽが残っちゃうみたい。

641 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/12/06(Mon) 08:20
>>623(ローラちゃん)
うん、「この手の怖い映画は苦手なの〜!!」ってブルブル震えちゃって…。
ちなみにまどかさんはすっごく夢中になってて、ララはつまんなそうで、ユニは途中で寝ちゃってた。
確かトロピカる部の皆でどっかの屋敷へ行ったんだよね?それでまなつちゃんがホラー苦手なの分かっちゃった。
まあね…中にはその星に住んでる宇宙人がプリンセススターカラーペンを拾って宝物にしてたってケースもあったよ。
そもそもそういう機能がないとララがわたし達とコミュニケーションをとれなくなっちゃうじゃん?
わたし達も宇宙へ行くのに異星人の言葉が分からなかったら困るし…だからスターカラーペンダントには感謝だね。
うん…もちろんユニはそのことでアイワーンをかなり憎んでたよ。
そこでユニはアイワーンの執事になって、アイワーンのことを見張っていたんだ。その時の姿がバケニャーン。
まあ確かに、最初に会った頃のわたし達とユニはあんまり良い関係じゃなかったよ。
ブルーキャットはノットレイダーの仲間じゃないけど、わたし達の味方でもなかったからね。
けど惑星レインボーに行って、そこで起きたことを全部知って、それで彼女に協力しようって思ったんだ。

そう、わたし達自身のイマジネーションの力でね。
もちろん蛇遣い座のプリンセスは本気で潰しに来たよ。「不完全なイマジネーションなど我の宇宙にはいらぬ!!」
「そんなものがはびこるから宇宙は歪むのだ!我の宇宙こそが美しい!我の宇宙こそが完全なのだ!!」って。
けどさ、いくら不完全だからって何もかも全て消えてなくなっちゃったら、そんなのつまんなくなっちゃうって思うんだ。
宇宙には色んな人達がいる。皆それぞれ思いや考え方も全然違う…色んなイマジネーションで満ち溢れているんだ。だからこそ楽しいんだ。
イマジネーションは消すよりも、星みたくたっくさん輝いてたほうがキラやば〜っ☆だよ!
うん、蛇遣い座のプリンセスは今の宇宙には納得してないかもだけど、わたし達のことは認めてくれたんだと思う。
誇るべきこと?えへへ、そうかな?でも、蛇遣い座のプリンセスが最後に言ったことは実行していきたいって思うよ。
「プリキュア、では見せてみろ。キラやば…な世界とやらを」
見た見た!もうすっかり使いこなしてるね、海のリング!
ランドビートダイナミックもよかったけど、マリンビートダイナミックもかっちょいいな〜!!
うん…酷い話だよね。シャロンがこれから女王様になろうって時に彗星が降ってきて国が滅んじゃうだなんて…。
わたしがシャロンの立場だったら?う〜ん、それは何とも言えないけど…。
もしわたしが誰かに何か大事なものを渡したとしたら、その相手にずっと大切に持っていてほしいって思うだろうね。
そして自分のこと、この国のことをいつまでも忘れないでいてくれたら嬉しいな。
う〜ん、どうだろうね?またいつか復活するかもしれないし…。
けどもしやらなかったとしても、秋映画に呼んでもらえる可能性もあるよ!ハートキャッチプリキュアみたいに!
うん!12月といったらやっぱクリスマスだね!
わたし達のクリスマスはね、わたし達の所にサンター星人っていう異星人がやってきて、
皆でサンタさんになって観星町の子供達にプレゼント配ったんだ!

642 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/12/06(Mon) 08:21
>>627(はなちゃん)
うふふ、そうだとしたらわたし達も頑張った甲斐があるってもんだよ!
うん、蛇遣い座のプリンセスは今も宇宙の現状には納得していないかもだけど、
戦いを通してわたし達のことは認めてくれたんだと思う。
最後にこう言ってたよ。「プリキュア、では見せてみろ、キラやば…な世界とやらを」って。
けどそれを言ったらはなちゃんだって、ジョージ・クライと分かり合えたんでしょ?
うん、そんな感じなのかもね。
食べ物がテーマってことは、今度プリキュアになる子達は料理が得意な子達なのかな?
それで毎回美味しそうなもの作ってくれるとか。

うん、ホント大変な戦いだったよね。
けど今思うと、のどかちゃん達はある意味リフレインより大変な敵と戦っていた気がするなぁ…。
ビョーゲンズだよ。特にダルイゼン!聞いた?のどかちゃんが以前入院していたのは、
ダルイゼンがのどかちゃんの身体に憑りついて、病気にしていたからっていう話。
うふふ、あの時は桜が満開だったし、皆でお花見できて楽しかったね!
うん、のどかちゃんが大声コンテストで「生きてるって感じ〜!!」って叫んで優勝しちゃったんだって!
それですこやかまんじゅうを100個も貰っちゃったみたいだよ!
そうだよ!ハロウィンの仮装コンテスト、優勝賞品はスタードーナツ1年分なんだ!

だったらわたし達ももっともーっと頑張らなくっちゃね!後輩がいるなら尚更!
HUGっと!プリキュアもスター☆トゥインクルプリキュアもまだまだ不滅なんだから!

そうだね!プリキュア5やハートキャッチプリキュアみたいに、
何年か経った後でもまた出番がもらえて活躍できたらキラやば〜っ☆だよ!
もしそうなったらわたし達も歴代プリキュアの一チームとして張り切っていこうね!
うん!歴代プリキュアの先輩達が繋いできたように、これからもね。
ここで一番楽しいこと?それはもちろん、こうしてたくさんの人達と話せることだよ。
はなちゃん達も来てくれたし!ここはそういう場所だからね!

>>630(まなつちゃん)
今一番大事なことをする…それがまなつちゃんのモットーだったね!
それにまた何か面白そうなことやろうとしてるみたいじゃない、卒業フェスティバルだって?
わたし達が会ったのはね、全身毛で覆われていて骨の形をした惑星に住んでる宇宙人とか、
雪だるまの姿をした宇宙人とか、海棲生物の姿をした宇宙人とか、炎の姿をした職人さんとか、とにかくいっぱいいたよ〜!
マリンビートダイナミック、もうすっかり使いこなせてるみたいだね!
まなつちゃん達のやる気パワーもチームワークも超ゼッタイヤラネーダにも負けないくらい強くなってるみたいだし、
この調子でトロピカっていけばきっとあとまわしの魔女だって!
うん、キュアミルキーのララ!わたしの次にプリキュアになったんだ!
語尾に「ルン」って付けて話す子でね、おにぎりが大好物だよ。
ありがとう!じゃあまたトロピカルメロンパン欲しくなったら言うね!

どう?おいしいでしょ〜スタードーナツ!
そう!スタードーナツは観星町の名物、商店街のドーナツ屋さんで売ってるんだ!
ララもユニもフワもプルンスもみーんなスタードーナツ大好きだよ〜!!

643 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/12/06(Mon) 08:21
>>632
う〜ん、わたしは自分の名前を漢字にするなら「光」だと思ったんだけど、「日薫」かぁ。
これってお日さまの「日」に、「かおる」って字だよね?
でもこれじゃ読みづらくない?

>>633(アスミちゃん)
そうだよね、もしヒーリングガーデンにそんな決まりがあったら、
アスミちゃんは今頃のどかちゃん達のことを忘れちゃってたんだろうし。
あっちゃいけないよそんなこと、ラビリン達も絶対反対するはず!
テアティーヌさんはそんな掟を作る人じゃないんだろうね。

うん、どんな理由があっても誰かが世界を自分のものにしようとしたり、
滅ぼそうとしたりするなんて、そんなのおかしいもんね。
世界は皆のものなんだから。
そういう相手から大事なものを守るのがプリキュアの役目なんだよね。

うん、あれ以来グランオーシャンのことも何か分かんなくなってきたもんね…。
あとまわしの魔女ももしかしたら伝説のプリキュアだけでなく、
人魚の女王様とも何か関係があるのかもしれないし。
まあ、あとまわしの魔女の野望を食い止めることに変わりはないんだろうけど、
果たしてそれだけで済む話なのか…。

ホント何なんだろうね?記憶を吸い取る装置まであって…。
人間界に行って人間と関わった人魚は記憶を消される…。
多分もう二度と人間界に行かないようにってことなんだろうけど、何でそこまでしなきゃいけないのか…。
理由がどうであれ、ローラちゃんがまなつちゃん達のことを忘れちゃうなんて何としても阻止してほしいけど。

644 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2021/12/06(Mon) 18:46
誰かを引き立たせる…とても立派なことですね。

そういった方がいるからこそ人は輝けるのだと思いますし。
だからとてもいい夢を持ったと思います。

>>614(えみるさん)
ありがとうございます。
おかげでわたくしも頑張れるものですから…。
こうやって誰かから評価されるのもうれしいものですね。

はい、やはりそうですね…。
特に用事がない限りは基本的に一緒にいるものです。
もちろん、近くを散歩したりもしますけどね。

そうですね…わたくしもある意味家族でしょうか?
いえ、間違いなくそうだと信じています。
のどかたちもまた、わたくしのことを本当の家族のように思っていましたし。

>>616
なんでしょうか…とても真剣な気配を感じます。

勝負においてはそのような覚悟で臨むものなのでしょうか?
それだけ何としても勝たなくてはならないという強い意志が伝わってきます。
ただ、強すぎるあまり危険なことになるのだけはないようにしてください。

>>618(さんごさん)
ありがとうございます。
そのころはわたくしがいればという感じでしたね。
…そう、あの時さらなる強敵が現れるまでは。

そうですね…普段はいたって平和ですよ。
かつての姿を取り戻したといっても過言ではないでしょう。
これもわたくしたちの活躍があってのものといえるかもしれません。

プリキュア・ヒーリングハリケーン…これがわたくしの技ですね。
そしてそのために必要なのがアースウィンディハープです。
…もちろん、全員で連携するタイプの技もあります。

>>621(ローラさん)
そうですね…それはわたくしにもわかります。
それに地上にいたころ学校という場所にも行ってはいませんでしたし。
とはいえ必要な知識を覚える機会はあったから問題はなかったですけどね。

はい、確かにわたくしはおっしゃる通りです。
やはり平和であることが一番というのは紛れもない事実ですね…。
あなたが女王になればきっと平和な国が作れると信じています。

>>626(はなさん)
確かにあったと思いますね…。
ましてや大変な時期があって支えてくれる人は必要でしたし。
もしかしたらその時の経験があったからかもしれません。

ありがとうございます。
わたくしでも成長できるというのは信じられませんでしたね…。
最初のうちはできなかったことができていく感覚をつかめましたし。

>>629(まなつさん)
はい、そのナノビョーゲンをいろいろなものに取り付かせて
メガビョーゲンという巨大な怪物を作り出すというのが彼らのやり方です。
そしてさらに強い個体になるとギガビョーゲンとなります。

ありがとうございます。
この言い回しに関しては実質最初からですね…。
何というか、意識的なものといえるような気がします。

>>632
わたくしの名前を、ですか…?
こうしてみるとまた違った印象に見えますね。

わたくしのようにカタカナの名前を持つ方はそれなりにいるみたいですけど、
外国、あるいは違う世界から来たなど特殊な出自である方に多い気がしますね…。
実際わたくしもそうですし、不思議な印象を持たれるものなのでしょうか?

とりあえず前回お返事できなかった分までにしておきます。

645 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2021/12/06(Mon) 20:51
こんばんはなのです!
すごいのですさんご先輩!さすがおしゃれ大好き!
それもみなさんのために…尊敬しちゃうのです!

>>616
そうなのですか?じゃれ合いでなく戦いがしたい…。
わたしたちプリキュアも戦いの日々ではあるのですが…。
それでも、仲間と一緒にいるのは決してじゃれ合いではないのです!

>>620(さんご先輩)
はい!ほまれ先輩を待っているのです!
もちろん他のプリキュアのみなさんだって大歓迎なのです!
デリシャスパーティプリキュアが始まればますます期待なのです!
かわいい目ですか!そういえば変身のとき、みのり先輩が「アイズ」と言っているのです!
印象に残るどころか、さんご先輩大活躍だったのです!
さんご先輩のおしゃれはみなさんのために…なかなかできることではないのです!

やる気はとっても大事なのです!みなさんにはそれを最後まで守ってほしいのです!
はい、ジョージ・クライにはみんなでトゥモローという技で勝ったのです。
ちょうどマリンビートダイナミックのような、5人で出すものなのです!
やっぱりプリキュアはみんなで力を合わせてこそなのですね!
あとまわしの魔女たちに必ず勝ってほしいのです!
ライブ、よかったですか!どうもありがとうございますなのです!
ツインラブはやっぱり2人そろってこそなのです!
さんご先輩は、またモデルになれるチャンスがあれば挑戦してみたいですか?

>>624(ローラ先輩)
くるるんは鳴き声もとってもかわいいのです!
女王様がですか…そんなことないと信じたいところですが…。
やっぱり寒い国にもその国のいいところがあるのですね!
逆にわたしは一年中暖かいところに一度住んでみたいような気もするのです!

HUGっと!プリキュアはもう3年前のプリキュアですが、15周年記念作品ということが大きいかもしれないのです。
ローラ先輩はみのり先輩とあすか先輩ですか。来てくれるといいのです!

チョンギーレたちは…まああの人たちも、あとまわしの魔女からプレッシャーを受けているのでしょうか…。
グランオーシャンは、ローラ先輩が女王様になったらもっとよくなりますか!それは楽しみなのです!
女王様になるにはどうしたらいいのでしょうか?なれたらやっぱり記憶を消すということをなくしますか?
そうなのです、リフレインはプリキュア全員で戦っても強かったのです。
はい、映画で歌うローラ先輩はかっこよかったのです!シャロンとの思い出の歌ですか…素敵なのです!
雪にも感激したのですね!はい、みなさん楽しんでいたのです!

>>625(さあや先輩)
プリキュアは最初だいたい2人から4人で、夏に追加戦士が出るという感じなのです!
はい、期待して待っているのです!デリシャスパーティプリキュア!
トロピカル〜ジュ!プリキュアの最終決戦はみんなで応援なのです!
そして、きっと最終回ではバトンをデリシャスパーティプリキュアにわたすと思うのです!

はい、ここでもHUGっと!プリキュア勢揃いしたら楽しいに違いないのです!
キャラハン、何人まで増えるでしょうか?楽しみなのです!

朝はとても冷えるようになったのです。お家の中で過ごす時間が増えたのです!
もちろん、プリキュア全員素敵な女の子なのです!そうに違いないのです!
永遠のあとまわしですか…それがあとまわしの魔女の望み…。
やっぱり何もかもしたくないということではないでしょうか?いつも寝転がっていたい…。
でもそれでは楽しくないのです!クライアス社とはまた違った恐ろしさがあると思うのです!
さあや先輩は来年の抱負などはありますか?わたしは、もっとギターがうまくなりたいのです!

646 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2021/12/06(Mon) 20:53
>>627(はな先輩)
わたしのこと、みなさんとてもかわいがってくれるのです!うれしいのです!
はい、毎日とても冷えますが…それに負けずに行こうなのです!
ルールーも家族の一員として迎えてあげるなんて、本当に野乃家は素敵なのです!
はな先輩はいつも元気ですが、その秘訣はなんなのでしょうか?
それはそうなのです!おいしい!と食べてくれるなら、作る甲斐があるのです!
春ですか…たしかにそうなのです。希望に満ちた季節なのです!
一年はあっという間なのです!しっかり毎日過ごさないといけないのです!
今年はわたしもここに参加してよかったのです!わたしは夏にやってきたのですが…同じくとても楽しいのです。
わたしが一番うれしかったのは、ルールーが来てくれたこともそうですが、ここのみなさんと会えたことなのです!
はな先輩はもう慣れましたか?キャラハン、もっと増えるといいのです!

>>631(まなつ先輩)
いつも元気でトロピカっている…それこそがまなつ先輩なのです!
その名の通りキュアサマーで、トロピカル〜ジュ!プリキュアのリーダーでもあるのです!
きっと成り行きではなく、リーダーの器があるのだと思うのです。だからこそプリキュアになれたのです!
はい、小学生プリキュアはこれからも増えるといいのです!その人たちにも会ってみたいのです!
わたしがトロピカっている…はい、ギターを弾いているときにそうだったらうれしいのです!
そうだったのです。あすか先輩がんばってほしいのです!
まなつ先輩はそのときに一番なりたいもの、ですか。きっとできると思うのです!
わたしですか…やっぱり、プロのギタリストになれたらうれしいのです!ルールーと一緒にツインラブを結成して…。
トロピカル〜ジュ!プリキュアの最終回がやってきたら、まなつ先輩も次のプリキュアにバトンタッチなのです!
まなつ先輩にも年賀状を送っていいですか?ローラ先輩も一緒に暮らしてらっしゃるので、2通送るのです!

>>632
わたしたちの名前が漢字になったのですか!
わたしは…絵美瑠…ですか。なんだかかっこいいのです!
「瑠」という字は瑠璃という言葉からとったのでしょうか?

>>634(ルールー)
2人でいればきっとそれができるのです!すばらしいことなのです!
鍋はおいしいのです!ルールーもきっと大好きなはずなのです!
わたしの部屋でギターを弾いても大丈夫なのです!お兄様も認めてくれていますし…。
たしかにそうなのです。ここのみなさん、とってもいい方ばかりなのです!
だから悩みなんてないのです!ルールーもなんでもわたしに話してほしいのです!

はい!やっぱりギターを一緒に弾くのならルールーとが一番なのです!
もちろんなのです!またやりましょう!そうですか、寒いのも平気なのですね!
防寒ですか?カイロを使っているのです!女の子はお腹を冷やすといけないのです。
ルールーもたくさん食べることで、やっぱり栄養をたくさんとれているのでしょうか?

647 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2021/12/06(Mon) 20:54
>>639(ひかる先輩)
まどか先輩、本当にすごいのです!一度お会いしたいのです!
ここに来てくださるとうれしいのです!観星中の月、ですか…。
ララ先輩もユニさんもスタードーナツが大好きなのですね!わかる気がするのです!
プルンスさんがロケットの中にスタードーナツの製造機とはすごいのです!
やっぱり食べた人全てを虜にしてしまう魅力があるのですね…。
もしかしたら、スタードーナツで宇宙を平和にできるのではないでしょうか?
はい、そうなのです!ツインラブギターがお揃いで、ルールーと一緒に弾いているのです!

デリシャスパーティプリキュア…はい、きっと食べ物に関するものなのです!
美味しいプリキュア…主人公たちは料理クラブに入っている、とかでしょうか?
そうなのです、ついこの間までヒーリングっどプリキュアが放送されていたと思ったのですが、
気がつけばもう歴代プリキュアなのです…時の流れは本当に早いのです。
たしかに、プリキュア世界の時を止められてはいけないのです!他のみなさんにまで迷惑がかかるのです!
スター☆トゥインクルプリキュアのみなさんもわたしたちの助けに…とってもうれしいのです!
はい、わたしたちの最終決戦でははぐくみ市のみなさんがわたしたちに力をくれたのです。とてもうれしかったのです!
そしてスター☆トゥインクルプリキュアでは全宇宙のみなさんが助けてくれたのですね!
蛇遣い座のプリンセスにみなさんのイマジネーションの力で…本当にすごいのです!
みなさんが見つけたご自分のイマジネーションは、やっぱりいつまでも心に残るのですね!
ひかる先輩もそれがある限り、きっといつまでもそのお名前の通りずっと光り続けるのではないでしょうか?
はい!また何かあれば演奏するのです!そのためにも練習をしておくのです!

もちろんなのです、ルールーと力を合わせるのは変身したときだけではないのです!
たしかに普段から一緒にいるので、自然と息が合うんだと思うのです。
そうだったのですね…慣れないことはするものではない、ですか…。
生徒会長ということで、まどか先輩の真似をしていた…ひかる先輩らしさがなかったのですね…。
まどか先輩は、いつも元気で明るいひかる先輩なら、きっと生徒会長にふさわしいと思ったのかもしれないのです。
自分らしく夢中になる…もちろんプレッシャーもあったのかもしれないのです…。
それでも、姫ノ城さんを応援できるひかる先輩…そこが一番「らしい」ところなのではないでしょうか?
ユニさんは一匹狼みたいでしたか。でもだんだん一緒にいる時間も増えていったのですね!それはよかったのです!
もちろんなのです!ひかる先輩がいたから、ユニさんも協力してくれたと思うのです!
さっきも言いましたが…いつも元気で明るい、だからひかる先輩のもとにみなさん集うのではないでしょうか?
ここでもそうなのです!10人もいるのは、ひかる先輩がいつもがんばっているからだと思うのです!

>>644(アスミ先輩)
きっとアスミ先輩を悪く言う人なんて一人もいないのです!
がんばっていることは確実に周りのみなさんに伝わるのです。
それはテアティーヌ様も同じなのです!そのうちご褒美をくださるのではないでしょうか?

そうですか!一緒にいるからこそやっぱり仲良しなのですね!
なんだかほほえましいことなのです。わたしとルールーもいつも一緒ですが…。
これからもアスミ先輩、ラテ様と一緒にたくさんいい思い出を作ってくださいなのです!
もしくは、もうあるでしょうか?

もちろんなのです!アスミ先輩たちも間違いなく家族なのです!
のどか先輩だけでなく、ちゆ先輩やひなた先輩、他のヒーリングアニマルもなのです!
やっぱり一緒にプリキュアをするということはそうだと思うのです!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)