掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 4【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/01/24(Mon) 20:33
みんな〜!こんばんは〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=604162933
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=629581560

よし!っとそれから、毎週日曜日の朝8時30分から放送されている本編のプリキュアシリーズも、
トロピカル〜ジュ!プリキュアが1月30日に最終回を迎え、
2月6日から新シリーズ、デリシャスパーティプリキュアが始まります!そっちのほうもよろしくね!
それじゃ行くよ!宇宙(そら)に描こう!わたしだけのイマジネーション!

586 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/29(Tue) 16:40
基本的にプリキュアは「愛」の為に戦う存在であり、メンバーの中には自ら「愛のプリキュア」を名乗る者も少なからず居るものの、しかし最も肝心な所であろう【恋愛要素】は作中では薄めに扱うことが多い。

587 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2022/03/29(Tue) 18:45
さんごだよ、こんばんは。
おとといね、トロピカル〜ジュ!プリキュアの漫画、特装版を買ったの!
アクリルスタンドがついてきたよ!飾るととってもかわいい〜!

>>541
へえ〜!そんな予定があったんだ!
もしそうだったらすっごくうれしいよね!
プリキュア5も今では伝説だからね。映画で実現したけれど。
今後も先輩プリキュアたちがたくさん出てくるといいね!

>>544(ローラ)
またやる気パワーを狙ってくる敵が現れないとは限らないよね。
そんなときは、グランオーシャンからわざわざローラを呼ぶことになるのかな…。
うん、そうだよね。もうそんなことがないのが一番だね。
そうなの、お母さんと一緒にお店をやっていきたい。
プリキュアであることが自分だけのかわいい?そうかもしれない!
キュアコーラルだもんね、わたしだって!

さっすが自信家!でも成長していくのは本当だよね。
こんなに若い女王様だし。わたしも負けていないよ!
イマジネーションの輝きかあ…そうだね、あるといいね。
無限のやる気って素敵だよね!希望にあふれてる。
そうだね、デリシャスパーティプリキュアからもっと来てくれるといいね。
でも今は中断してるから難しいかな〜?
デリシャスフィールド?うん、たしかにあれがないと危険かも…。
そうだね、ジェントルーは紫のプリキュアだろうね。
きっとキュアアースのアスミ先輩みたいにすっごく強いよ!

>>545 >>552 >>564
スマイルプリキュアから10年かあ〜。長いよね本当に。
バッドエンドプリキュア、わからないから調べてみたけれど、
こんなのプリキュアじゃない…って感じだよね。
ダークプリキュアもそうだけれど、とっても怖い…。

>>546
わあ、それはよかったあ〜!映画は予定通りなんだね!
それならわたしも楽しみにしているよ!みんなで劇場に行く!
映画そのものももちろんだけれど、次回作の予告も楽しみだね。
春映画がやってくれればいいんだけれど…。

>>549(はな先輩)
そうですね、多分ですけれどそう思います。
リーダー、つまりわたしたちで言うとまなつですね。
彼女を支えてあげられたらいいなって思います!
はな先輩は、十分リーダーですよ。かっこいいです。
生徒会長はたしかに大変だと思います。でもやりがいはありそうですね。
はな先輩は全プリキュアの中でも一番希望にあふれているのでは?
それくらい光り輝いてますからね!
はい、夏になればきっとキュアフィナーレが出てきますね。
エナジー妖精の4体目ですか。キツネ、犬、ドラゴンと来て…。
次は猫とか?ありきたりですけれど…。
はい、ここを見てくれたらきっと興味持ってくれますよね。
そうですね、HUGっと!プリキュアのみなさん、主役でがんばっていました。
15周年…その映画なんですね。やっぱり特別な感じですね!

588 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2022/03/29(Tue) 18:47
>>550(さあや先輩)
きっと顔つきも変わっていると思います。
精神面が一番変わっているでしょうね。自分でもわかるように。
はい、まだその意味ではスタートラインにも立っていません。
放送中止を乗り越えて、また復活してくれますね。
はい、まなつとローラの友情はすごいものがあります。
あの涙が全てを物語っていましたね。これからもみんな仲良くします。
マーメイド物語はいつまでも心に残る…そうですね。いいですよね!
はい、先輩にもなって今毎日が楽しいです。
デリシャスフィールドはそうだと思います!外部とは離れた空間ですね。
でもこの間ここね先輩が入ってしまいましたね。プリキュアだからでしょうか。
へえ〜。親子共演ですか?かっこいいです!台本にないセリフばかり?
そうですか、感動したならやっぱり最高ですよね!
服はまた買っちゃおうかなって思ってます!ここね先輩と行きたいですね!

>>554(まなつ)
そうだね、キャラハンが増えるとにぎやかになるからね。
だよね、ゆい先輩もここね先輩も素敵!そこにらん先輩も加わるんだね!
3人目といったらわたしたちはみのりん先輩だったよね!黄色のプリキュア!
新人歓迎会かあ〜。いいね。よりよいトロピカる部のために?
それなら今度の放課後の活動はそうしようか!
なんだか部活って言うより、大学のサークルみたいになってるね、わたしたち!
わたしがまなつの初めての仲間かあ…そう言ってくれるとうれしい!
そうだったね、キュアフィナーレも加わるんだね。
ヒーリングっどプリキュアと同じってことは、4人目がすっごく強いんだろうね。
うん、ちゆ先輩写真に映るとき緊張しちゃうらしいし…。
逆療法みたいになっちゃうけれど、それもいいかなって。

>>557(のどか先輩)
みんなで東京に…そしてプリキュア5に会ったんですね。
どんな感じでしたか?先輩プリキュアたちは?
はい!おしゃれグッズ…若い女性に大人気なんですよ!
アスミ先輩も家族の一員ですか、やっぱりのどか先輩ってあったかいですね〜。
そして強いと思います。やっぱり病気を乗り越えて、そうなれたんですから。
もちろんですよ!十分すぎるほど優しい人ですね。
成長ができてこそプリキュア…わたしもそう思います!
そうなんです、やっぱりトロピカルメロンパンはみんなで食べてこそおいしいです!
みなさんも本当によくがんばってくれましたよね。
おかげさまで、まなつへのバトンタッチもうまくいきましたし。
そうやって他の人に感謝できるのもまた、のどか先輩のすごいところですね。
運命…他にそれを感じたことってありますか?

>>560(ちゆ先輩)
仲良し姉弟で旅館をやっているとなったら、何か有名になりそうですね!
そうです、勇気があるのはみなさん同じです!
そうなんです、最強のヤラネーダはクジラでしたね。
地球で一番大きな生き物ですか…あまりに大きくてびっくりでした。
勝つという明確な意志ですか…そうですね、それを全員で持っていないといけませんよね。
自分たちが「間違っていない」という判断を「間違えてはならない」…はい、よく覚えておきます。
時の流れが早いですからね。この間までヒーリングっどプリキュアがやっていたと思えば…。
はい、わたしもそうです。デリシャスパーティプリキュアが始まって、
自分たちが最新だったときにはわからなかったことがあります。
たとえば客観的に自分を見ることとか…。
そうですよ!トロピカる部は応援団もしちゃいます!
大勢のメンバーでちゆ先輩を応援に行きますね!

589 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2022/03/29(Tue) 18:48
>>562(アスミ先輩)
それはそうなりますよね。やっと使命を果たせたっていう心でいっぱいですし。
きっとそれは、もう休んでいいよって神様が言っているんだと思います。
そしてよくやったねって。最終決戦をわたしたちも経験した今ならわかります。

アスミ先輩にとっては、地球もヒーリングガーデンも両方故郷ですね。
だからのどか先輩たちと、そしてラテちゃんたちと一緒にいるときが何よりですね、
ヒーリングガーデンって、やっぱり時間がのんびり流れている感じですか?
なんだかそんな感じがします。まさに楽園っていうような。

そうですね、力を合わせているから厳しい戦いにも勝てるんですよね。
それがプリキュア…はい、わたしもそう思います。
はい、そしてデリシャスパーティプリキュアも再開を信じてます!
アスミ先輩のように追加戦士もいるようですしね。

>>563
たしかに困ったけれど、かわいいっていうのもあるんだよね…。
本当はこんなこと言っちゃいけないってわかってるけれど。
元に戻してくれれば、ミデンはそれだけでいいのに…。
戦うしかないのはちょっと…だよね。

>>566(ルールー先輩)
学校っていいですよね〜。できればずっと学生でいたいなあなんて…。
はい、ありがとうございます!素敵のその先にも挑戦したいです!
もっともっとすごくなりますね!ルールー先輩も本当に美人ですよ!
はい、ローラのおかげで彼女のことを思い出せました。
人魚の掟ってすごいんですよね…記憶はもちろんのこと、
写真に写っていたのすら消えてしまうんですから…。
えみるちゃんと一緒のときですか。やっぱりいいですよね!
はい、春映画が復活すると信じてますから!がんばります!
そうですか、みんなうれしいですよね!後輩ができるのって!
クライアス社を辞めるとき兵器に改造…?
いったい何がどうなってそんなことになっちゃったんですか?

>>570(ここね先輩)
デリシャスパーティプリキュアから、また来てくれるといいですね!
もちろんですよ〜!みんな友達になりたいから、先輩に話しかけているんです!

はい、海の珊瑚礁のさんごですね!
素敵な名前って言ってくれてありがとうございます!
心の音と書いて「ここね」ですか!いい名前ですね〜。
きっときれいな音が出ますよ。ここね先輩の心には!

はい、わたし最初トリップがわかりませんでした…。
そうなんです。一文字でも違うとまったく別なものになっちゃいます。
わたしはメモ帳にトリップを保存して、コピペして使ってます!
それで連続してレスができるようになるんですね。
ここね先輩もやっぱりそうしていますか?

はい、春物の服をいっぱい。きっと初夏までは必要になりますね。
今度ぜひ、ここね先輩と一緒に服を買いに行きたいです!
風邪はひいていません!でも春ではありますが、寒くなることもありますね。
そうですね、ここにはピンクのプリキュア多いですね。
はい、そうなんです。プリキュアカラーと同じ色を買いますね〜。
学校の制服ですか?はい!もちろん気に入ってます。
うちの校則が比較的緩くて、スカーフの色が各自自由なんです!
だからそれもわたしたちはプリキュアのカラーにしたりしてます。

590 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2022/03/29(Tue) 18:49
>>577
ヒーローライブスペシャル2022…へえ、こういうイベントがあるんだね。
ゴールデンウィークに?こういうご時世ではあるけれど、楽しそうだね!
歴代プリキュアが登場するなら、もしかしてわたしたちもかな…?
プリキュアDAYっていうくらいだから、プリキュアだけの日?

>>580(えみるちゃん)
雨が降るたびに…それなら明日はもっとあったかくなるかな?
うん!桜もう満開だね。みんなでお花見しようね!
デリシャスパーティプリキュア?そうだなあ…。
ゆい先輩はとっても明るくて太陽みたいだしここね先輩もクールビューティで、
すっごく魅力的なプリキュアだと思うよ!でもまだ終わりじゃないんだね。
キュアヤムヤム、そしてキュアフィナーレもいる…早く出てこないかなあって思うよ。

あすか先輩はそうだね。とってもかっこいい人だね。
キュアエースかあ、あの子も小学生プリキュア…頭が下がるなあ。
そうだよね、ここね先輩は本当に実際に会って、素敵だってわかったよ〜。
プリキュアらしく団結…そうだね。今できることをしよう!
キャラハンの務めは、名無しさんを楽しませることだもんね!
もちろんえみるちゃんだってがんばってるからね!さすがわたしの先輩だね!
おいしーなタウン?いいね〜!いろんなおいしいもの食べてみたい!

>>584(ラテちゃん)
第二弾でジェントルーが出てくるの?そうなんだ…。
うん!コメコメちゃんかわいいし!
あっ、中に何が入ってるかわかるんだね!
そうだね〜。ゆい先輩たち仲よくなったよね。
これからがもっと楽しみだね!

だるまちゃんにチェブラーシカ?それは初めて聞いたかも。
ピョコタンはうさぎなの?日本で人気なんだね。
やんちゃうさぎ…男の子なのかな?
シリアーティ…やっぱりおしりつながりなんだ…。
そうだね、再開したらプリキュア3人めすぐだよね!
あっ、白い衣装ってあの謎の仮面の人?
そうだね、気になるよね〜。
あまねさんは…どうかな。3年生だったりしてね。
100の質問、ヤムヤムにもあるよねきっと!
それにこの間の放送の最初と最後にも出てたしね。
うん!すっごく毛並みがいいね〜。
アスミ先輩にブラッシングしてもらってるからかな?
へえ〜。寒い地方でもバナナって育つんだ。
贈答用とかで?そんな高級なのに、一瞬で売り切れなんて…。

そうだったね。3月3日はラビリンちゃんのお誕生日!
8月16日がアスミ先輩、11月1日がラテちゃんだね!ちゃんと祝うからね!
スヌーピーとも友達なの?それはすごい!
そうだね、今月はのどか先輩とここね先輩のお誕生日もあったね。
春!いいものだよね〜!何か春になって新しく始めたいこととかある?

>>586
愛のプリキュアなら、えみるちゃんとルールー先輩だね。
そのために戦うのも素敵だけれど、恋愛があってもいいよね。
今回ゆい先輩に拓海先輩っていう幼馴染がいるけれど、
あの人と何か恋愛要素があったりするのかな…?

ビクトリー!

591 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/03/29(Tue) 19:17
>>435(はなちゃん)
それこそがプリキュアのあるべき姿だもんね!
ゆいちゃん達だってきっとできる。あの子達もプリキュアなんだから!
うん、そして皆でそうやって過ごした日々が大切な思い出になっていくんだよね。
わたし達はもちろん、はなちゃん達もそうだったでしょ?
「なんでもできる!なんでもなれる!輝く未来を抱きしめて!」
それがはなちゃん達が伝えてくれたことだもんね!
どんなことがあっても、希望だけは失わないようにしたい!
うん、今度はらんちゃんがキュアヤムヤムに覚醒して3人でデリシャスパーティプリキュア!!
…と言いたいところだけど、それはちょっと先になるみたいだね…。
でもその代わり、思わぬところで出番が来たね!
オールスターズメモリーズ!はなちゃん達が主役じゃない!!
うふふ、今は宇宙人のプリキュアもいるもんね〜。
へえ、しゃけのおにぎりが一番食べたいんだ、ゆいちゃん。
それにあの子、結構食べそうだよね、多分1個や2個じゃなさそう…。
うふふ、それでこそはなちゃんだ!
ところではなちゃん、オールスターズメモリーズでは大変なことになっちゃったね。
ミデンって敵にプリキュアの思い出が奪われちゃって、小っちゃくなっちゃった…。

そうなんだよ…メガビョーゲンは時間が経つと強くなるだけじゃなくて、
敵幹部もどんどん増えていっちゃうってことだね…。
それで当時はひなたちゃんが落ち込んじゃって大変だったみたいだよ。次から次へと強敵が出てきたから。
そうだね!追加戦士ってホントめっちゃ強いし、毎回カッコよく決めてくれるもんね!
インパクトのある活躍っていうと、やっぱ初期メンバーが全員で挑んでも敵わないくらい強い敵を一人で圧倒しちゃうことかな。
看板娘かぁ…アスミちゃんならそうなってもおかしくないだろうね〜。
教科書の内容全部丸暗記!?それって、教科書の何ページに何が書いてあるのか全部覚えちゃったってこと!?全教科!?
そして運動もパーフェクト…そりゃ驚きだよね〜…しかも美人さんだし。
聞いた聞いた!猛オシマイダーとの戦闘の時に風が吹いたんだってね!やっぱその風は天狗が?

うん、笑いあり涙ありの感動の最終回だったね!
それにまなつちゃん達の場合はただ離れるんじゃなくて、記憶を消されてしまうってのもあったからね…。
ローラちゃんがまなつちゃんのことを忘れちゃうだなんて、そんなの絶対ダメだって思ってたけど、無事に乗り切れたみたいで良かった!
うん、わたしもそう思うよ。そのほうが後日談とか引継ぎとか、一話かけてじっくりできるもんね。
そうそう、今後はその新プリキュアが主役になって活躍していくんだから。
うん!キュアグレースも立派なピンクのプリキュアだったね!
わたしもあの子になら安心してバトンを託せるって思ったよ!
うん、でも後にヒーリングオアシスでもキュアアースのヒーリングハリケーンでも浄化できない相手が出てきちゃったみたい…ギガビョーゲン!!

キュアブラックとキュアホワイト…オールスターズメモリーズでも大活躍だね!
あの人達もミデンから皆の思い出を取り戻すために戦ってくれてるんだ!
うん、幸せになっているといいね。
ハリーもはぐたんも抱えていた問題が解決して、無事に未来へ帰れたんだから。
だよね〜、最初に会った頃は酷い人達としか思ってなかったはずなのに今じゃ全然、
うん、クライアス社の人達は根は良い人達だったんだろうね、だからはなちゃん達を和解できたんだ。
じゃあ、ミデンはどうなんだろう?何か訳ありなのかな?
もちろんあるよ!イマジネーションはね、誰の中にもあるものなんだ。
人それぞれ、皆違う、わたしだけのイマジネーションが!
はなちゃんのイマジネーションだったら、きっとアスパワワみたく光り輝いていると思うよ!はなちゃんらしい、めっちゃイケてるイマジネーション!

592 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/03/29(Tue) 19:20
>>444(まなつちゃん)
うんうん、皆で卒業フェスティバルの準備頑張ってたよね〜。
けどその最中にあのクジラのヤラネーダが現れて、それからチョンギーレヤラネーダ、
あとまわしの魔女、バトラーヤラネーダと連戦だったよね。
うん、その意気だ!トロピカル〜ジュ!プリキュアも今や歴代プリキュアだもんね!
できるよ、「おひつじ座・スターパンチ!」「うお座・スターパンチ!」ってね。
他の皆もそれぞれ自分のプリンセススターカラーペンで技を強化してるんだ。
ララがしし座、ふたご座、かに座、えれなさんがてんびん座、さそり座、おとめ座、まどかさんがやぎ座、いて座、みずがめ座のペンでね。
うふふ、トロピカる部はまさにそういう部活だもんね!
何事も経験なんだから、やってもいないのにできない、なれないなんて決めつけはなしだよ。
うん、そうなってくれたらまなつちゃんも魔女を説得した甲斐があるってもんだよね!
チョンギーレ達も改心してくれたみたいだし、もう敵なんていないんだね。
そうだよ、まなつちゃんが行かないで!帰るなんて言わないでって言ったのは、
ローラちゃんがまなつちゃんにとってそれだけ大切な友達だってことでしょ?
例え応えられなくても、その気持ちはローラちゃんにしっかり伝わったと思うよ。
まさか本当に記憶が無くなっちゃうなんてね…ローラちゃんだけでなくまなつちゃん達まで…。
けど、やっぱどこかで違和感はあったのかな?例えば、トロピカる部の椅子やトロピカルメロンパンが何故か5つあって、
「もう一人誰かいたような…?」みたいな。
うん、決して忘れないよ。わたし達の一年間も大切な宝物だから!

へえ!新入部員そんなに入ったんだ!晴れて新生トロピカる部結成だね!
今までは5人だったけど、部室を大きくしたってことはもう10人以上にはなっちゃった?
わたしだって苦手だよ…夏休みの宿題は…。
特に苦手な教科はそう簡単には終わらせられないよね〜…。
うん、5日もあれば充分だろうね。それにまどかさんって普段から色々習い事やってるんだよ。
弓道とかピアノとか茶道とか華道とか、それも全部こなしちゃうんだから凄い人だよ。
うふふ、炎の晴れ男大活躍だったね!
もちろん見たいよ〜!50年に1度の流星群なんてめっちゃレアだし、
きっとまなつちゃん達から見てもすっごくトロピカってたんだろうね〜!
それとさ、あおぞら中学校にもその時、星が大好きな子が出てきたよね?
天文部の詩織ちゃん!ほら、まなつちゃんが「しおりん」って呼んでた子!!
うん、それがわたしとララの初対面だったんだ。
ちなみに、「フワ」って名前はね、わたしが付けたんだよ。
あの子を撫でてみると、とっても柔らかくてふわふわしてるんだ。それでふわっふわの「フワ」って。
あはは、よく言われるなぁ〜。わたしはお父さんとよく似てるって。
けどさ、それはまなつちゃんのお父さんも同じじゃないかな?
まなつちゃんの「今一番大事なことをする」って、お父さんから教わったんでしょ?
そっか…離れててもやっぱ故郷だもんね。「あぁ…帰ってきたなぁ」みたいな感じかな?
わたしのお父さんも?うふふ、それじゃい〜っぱいリフレッシュさせてあげなきゃね〜。

593 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/03/29(Tue) 19:21
>>449(のどかちゃん)
うんうん、それにゆいちゃんってガッツも人一倍強い子だよね〜。
ほら、プリキュアになる前もベビーカーが坂道で止まらなくなっちゃったのを走って追いかけて助けてたりしてたじゃん?
それにデリシャスパーティって美味しそうな食べ物いっぱい出てくるもんね〜。
おにぎりとかオムライスとか!
話し方も丁寧でめっちゃ美人さんだもんね〜アスミちゃんって。
あれならまさか生まれたばかりの精霊さんだなんて誰にもばれやしないよ。
確か海外から来たラテの飼い主って設定だったっけ?
うふふ、きっと仕事ぶりも丁寧だっただろうしバイト先でも好評だったんじゃない?
聞いたよ…ダルイゼンがのどかちゃんの体に憑りついて病気にしていたんでしょ…?
まさかそこまでとんでもない相手だったなんてね…。
うふふ、のどかちゃんもまなつちゃんもしっかりプリキュアのバトンを受け継いでくれたね!
だよねだよね〜!先輩ってやっぱ良い響きだよ〜、可愛い後輩ができたって思うし!
そっか、さっすが元祖桃キュアだね!夢原のぞみさん!
その大先輩と一緒に変身するだなんて、すっごい体験しちゃったね!!

わたし達がすこやか市に行った時も3人一緒に変身してたもんね〜!
うん、ゆいちゃん達もいつか皆でキラやば〜っ☆な合体技見せてくれるだろうね〜。
わたし達もそうしたように!のどかちゃん達の合体技は、ヒーリングオアシス…だったよね?
そう、青キュアの追加戦士!のどかちゃん達の追加戦士…つまりアスミちゃんは紫だよね?
ここにいる皆だと、ルールーちゃんに近いかな?
うふふ、すごいでしょ?何せ本物の宇宙だからね〜。
ちなみに、宇宙から見た地球はとっても青く輝いてるよ!

うふふ、ここあったかい?大好き?そう言ってくれて嬉しいよ!
これからもよろしくね!のどかちゃん!
あっ、そうそう、わたしの誕生日…実は来月なんだ。
4月12日!覚えていてくれたら嬉しいな。

>>454(ちゆちゃん)
ありがとう!そう言ってくれると嬉しいな〜!
うん、3人揃ってからが本当の始まりだもんね!
そして中盤からキュアアースことアスミちゃんが加わって4人に!とっても強かったんだってね!
ネオキングビョーゲン…ビョーゲンズのボスっていうだけあってやっぱ滅茶苦茶強かったんだろうね。
しかもビョーゲンズはメンバー全員が本物の悪だったみたいだし…。
おお!これがすこやかまんじゅう…どうもありがとう!
それじゃ早速…いっただきまーす!!
お、美味し〜い!!すこやかまんじゅう、キラやば〜っ☆

うん、10年以上前…歴史を感じるよね〜。
そうそう、ヒーリングっども今や歴代プリキュア!ビョーゲンズを倒して地球を守ったって実績もあるもんね!
プリキュア5の先輩達にも良いチームだって思ってもらえたんじゃないのかな?
あとまわしの魔女たちから皆のやる気パワー守ってくれたもんね!
星を越えて親友が2人もいる…そうだね、これは胸を張って言えるよ。
宇宙人でもプリキュアになれるし、友達にもなれるんだって!
よりによって旅館の源泉が狙われるなんてね…その時現れたのはシンドイーネだっけ?
そんなことされたらせっかくの温泉が台無しになっちゃう…。
それをちゆちゃんがぺギタンと一緒に変身して守ったのがデビュー戦だったんだね!
うん、ここねちゃんとゆいちゃんはもう友達だよね!
ちゆちゃんは、プリキュアになったばかりの頃はのどかちゃん達とはどんな感じだったの?
特にちゆちゃんの場合は妖精とパートナーになったっていう共通点もあるもんね!
ここねちゃんとパムパムのコンビって、まさにヒーリングっどで言うちゆちゃんとぺギタンだし!
そうだよ!わたしがキュアスターになった次にララがキュアミルキーに覚醒したんだ!
そして…うん!一番の親友…今までも、これからもね!

594 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/03/29(Tue) 19:23
>>461(ルールーちゃん)
キュアアンジュもそう簡単にやられる相手じゃなかったってことだね。
ルールーちゃんの読みを覆して、また一つ強くなったんだ。
そうなると、はなちゃん達のことをもっともっと知りたくなったんじゃない?
これまでの戦いのデータだけじゃ足りなかったわけだし…もしかしてそれではなちゃん家に?
うん…ホント素敵な人達だね。最初はスパイだったのかもしれないけど、
ルールーちゃんがはなちゃん達と過ごした時間は偽りじゃなかったんだ!
色々あったみたいだけど、本当の仲間になれてキラやば〜っ☆だったね!
そういえばその戦い、えみるちゃんに見られちゃってたんだっけ?
その頃のえみるちゃんはお兄さんとちょっとギクシャクしちゃってたみたいだね…大好きなギターを認めてもらえなくて…。
でも意外だね、ルールーちゃんが感情的になって誰かにガツンと言うなんて。
今だったらまだしも、その頃のルールーちゃんはそういうことする子じゃなかったでしょ?
そう!うちのお父さんも大好きなUMAとかを見ると、「キラやば〜っ☆」って目を輝かせて興奮する人なんだよ〜!
うんうん!まあお姉ちゃんになるにしても妹になるにしても、やっぱ兄弟って憧れるよ〜!
それともし星が好きで星座について語り合える子だったら言うことなしだね!

うん、それを味わったルールーちゃんが言うなら間違いないだろうね!
そんな美味しい料理を台無しにしちゃうだなんて間違ってる!
ジェントルー…あの子も早くそれに気づいてほしいね。
うん、あの時のコスモはホントキラやば〜っ☆だったんだから!
そう、レインボーパヒューム!ユニはそれを使って技を出すんだ!
プリンセススターカラーペンをパヒュームにセットして、プリキュア!レインボースプラーッシュ!!って。
うん…凄く堪えた。実際、惑星クマリンでボロ負けしたばかりだったからね…。
だからカッパード達に散々言われても、何も言い返せなかった…。
でもミルキーが、「スターのおかげで私、プリキュアになれたルン!」って。
セレーネとソレイユも「ひかるがいなければ、わたくしは皆さんと楽しくお話することもありませんでした!」
「ひかるのイマジネーションは、皆を結びつけてくれる。皆を新しい世界に連れていってくれるんだよ!」って。
うん、皆にそう言ってもらえてとっても嬉しかった!皆がいたからわたしは立ち上がれたんだ!
そう、ついに全てをペンを手に入れてプリンセスが全員復活したんだけど、それで終わりじゃなかったんだよね。
わたし達はトゥインクルイマジネーションってものを探すことになったんだ。
いや、前と同じではないかな。えれなさんは海外へ留学するんだ。将来は通訳目指していっぱい勉強してくるって。
まどかさんは卒業したら家から通える高校へ行くんだって。
もちろん、宇宙の皆のことはいつも思ってるよ。今頃どうしてるかなぁって。
スターロケットを置いてあった場所にも時々行くよ。

595 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/03/29(Tue) 19:26

>>480(さんごちゃん)
うんうん、それからまなつちゃんとローラちゃんがヤラネーダとの戦いでピンチになっちゃった時、
さんごちゃんが勇気を振り絞ってキュアコーラルに覚醒したんだよね!
あれからもう一年経っちゃったね〜!
ピンクのプリキュア…そうだね。やっぱ一番最初にプリキュアに覚醒するわけだし、
桃キュアになる子はそれだけのガッツがなくっちゃ!
もっちろん!レシピッピも美味しい食べ物も全力で守るよ!それがプリキュアだからね!
さんごちゃんは、もしトロピカルメロンパンが美味しくなくなっちゃったりしたらどうする?
トロピカルメロンパンにだってレシピッピがいてもおかしくないと思うし、嫌でしょ?そんなの。
うふふ、ここねちゃんはさんごちゃんの憧れの先輩だもんね〜!
だからここで話せるようになってキラやば〜っ☆なんじゃないの?
実際、この前ゆいちゃんとマリちゃんと一緒にコスメショップ行ってたもんね〜!

そうだよ!ミルキーのミルキーショックとソレイユのソレイユシュートもね!
どのペンを使ってもそうなるけど、基本的に使うのはそれぞれ三本ずつだね。
ちなみにわたしが使ってるのは、おうし座、おひつじ座、うお座の三つだよ。
うん、的の真ん中を狙ってそれに近ければ近いほど点数が良くなるんだって。
集中力…そうだね、常に狙った位置に矢を当てるのって、結構難しいみたいだし。
チョンギーレ達って何だかんだ言って憎めない人達だったし、次に会った時は仲良くできるんじゃないかな?
やる気パワーが無くなっちゃったからね、バトラーは。けど最終決戦の時のバトラーは凄い執念だったよね?
何が何でも世界を破壊してやるぞって感じで!
まさかさんごちゃん達の記憶まで消されちゃうなんてね…。
記憶どころか写真に写ってたローラちゃんの姿まで…ここまで影響大きかったんだ…。
そうだよね…一時は忘れちゃったけどちゃんと取り戻せたんだから!もう二度と忘れたりなんかしないよね!
そう、言葉だけじゃないんだ。宇宙人と仲良くなる方法はね…想像力だよ!
その宇宙人をよく見て、考えるんだ。どうすれば喜んでくれるのか…どうしたら仲良くなれそうか。
たくさんおしゃれを楽しんでいる…さんごちゃんらしいイマジネーションだね!
その勢いでもっともーっと色んなことを思い浮かべて、イメージを膨らませていくんだよ!
イマジネーションの可能性は無限大だからね!
うふふ、先輩って呼ばれると何か一つ大人になったって感じがするもんね〜。
まなつちゃんから聞いたよ。新入部員いっぱい入ってきて部室を大きくしたんだって?
さんごちゃんは新入部員の子達からは可愛い先輩だって思われてるんじゃない〜?
宇宙と星座大好きな友達かぁ…そうなったらキラやば〜っ☆だよ!
やるからには楽しい部活にしたいもんね〜!

596 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/03/29(Tue) 19:27
>>489(ローラちゃん)
うん…それとね、観星町には宇宙人のことが絶対にばれちゃまずい人が一人いるんだ…。
まどかさんのお父さんだよ。まどかさんのお父さんはね、政府の宇宙開発特別捜査局って所に所属していて、
仕事で宇宙人のことを調査しているんだ。しかも「宇宙人及び、宇宙人に味方する者にも容赦しない」って方針で。
でね、実はその時、わたし達のロケットが宇宙へ発射するところを見られちゃってたみたいで、危うくバレるところだったんだ…。
映画の撮影をしたのはまどかさんのお父さんの目をごまかすためでもあったんだよ。
ロケットが発射したり、巨大な怪物が大暴れしたりしていたのはSF映画の撮影をしてたからだって。
うん…あの時のわたしはまさにマーメイド物語の時のまなつちゃんみたいになってたね…。
「ララとずっと一緒にいたい!行かないでよ…」って。そしてララも「私もずっと一緒にいたいルン!」って。
その後ノットレイダーが襲撃してきて撮影は中止になっちゃったんだけど、あのシーンはアブラハム監督も感動してくれたみたいで、
ララのこと許してくれたよ!地球にいてもいいって!
うん、本当に良かったよ。もしあんなこと言ってたらわたしもララもすごく嫌な思いしてただろうし…。
フワとえれなさんに感謝だね!それからわたし達はちゃんと話し合って、謝って、仲直りできたよ!
ノットレイダーとの戦闘でもミルキーと二人で力を合わせて切り抜けたし!

そう、病院の先生…入院していた頃はのどかちゃんの支えになってくれていたみたいだよ。
今すぐに治してあげることはできないけど、のどかちゃんが諦めずに戦えるように。
危ないところを助けられた…優しい人だったんだね、キュアオアシス。
それがきっかけで魔女はキュアオアシスと戦いにくくなって、後回しに繋がったんだろうけど、
何も起こらないまま時間だけが過ぎていって戦いがうやむやなまま終わっちゃうだなんて、
きっとキュアオアシスも心残りだったんじゃないかな?
うん、わたし達とは全く違う所で生きてきた人達だからね。
よく言われたよ…「ぬるい環境で生きてるお前に何が分かる!!」って。
けど、宇宙ってそういう所なんだよ。それぞれ思いや考え方も全然違う…そんな人達がたくさんいるんだ。
もちろんだよ!宇宙にはわたしの知らない宇宙人達がまだまだいっぱいいるはず!
ある意味あの装置こそがローラちゃん達の最大の敵だったよね。
一時的とはいえ、トロピカる部の皆の一年間の思い出が消されちゃったわけだし…。
ローラちゃんの記憶を取り戻すきっかけと言えば、まなつちゃんから貰ったあのリップだよね!
記憶を消されちゃってるから当然それをどこで手に入れたのかも覚えてなかったんだろうけど、「何か大切なもののような?」みたいな。
大事なことを思い出せないとき?う〜ん、そういうことはないかなぁ…少なくとも「キラやば〜っ☆」って感じたことはよく覚えてるし。
…あっ、記憶と言えば、今オールスターズメモリーズではなちゃん達が戦ってる敵がまさにそういうタイプだよね!
ポジションはさんごちゃんだけど、色はローラちゃんと同じ青だもんね〜!ここねちゃん!
ゆいちゃん?もっちろんだよ!あの子とは同じ桃キュアとしてもいっぱい話してみたいし、来てくれたらキラやば〜っ☆
まなつちゃんもきっと大喜びだよ!

597 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/03/29(Tue) 19:33
>>516
カット?う〜ん、どうだろうね?
プリキュアの映画って大体72分〜75分くらいだし、30分って言っても3週間もあるんだから
そんなにカットしなくても大丈夫じゃないかな?

>>537
暗闇に見えたって、必ずあるよ光る出口…かぁ。
そうだね…それは今の状況にもよく刺さってると思う。
けどその光る出口を見つけだすには、例え暗闇の中でも決して諦めずに前を向くことが大事なんだよね。
どんなことがあっても最後まで希望を捨てない…それがプリキュアなんだから!

>>541
えっ、それってヒーリングっど・プリキュアの本編にものぞみさん達が登場してたってこと!?キラやば〜っ☆
プリキュア5といえば劇場版でのどかちゃん達と共演したからきっとそれに向けた話になってたんだろうね〜。
のぞみさん達がすこやか市にやってきてのどかちゃん達と出会って、
それがきっかけで東京へ行くことが決まったとか?
本編に出るってことはヒープリとプリキュア5のタッグでビョーゲンズと戦うなんてこともあったかもね〜。

>>545-546
スマイルプリキュア…もう10年前になるんだね〜。
メンバーは5人だよね?キュアハッピーの星空みゆきちゃん、キュアサニーの日野あかねちゃん、
キュアピースの黄瀬やよいちゃん、キュアマーチの緑川なおちゃん、キュアビューティの青木れいかちゃん!
スマイルといえば、今だとゆいちゃんのデリシャスマイル〜!が真っ先に思い浮かぶなぁ。
うふふ、もしデリシャスパーティの映画でも過去のプリキュアが出るとしたら、
今度はスマイルプリキュアかもしれないね!10周年記念も兼ねて!

>>552 >>564
バッドエンドプリキュアにダークプリキュア…まさに敵側のプリキュアって感じだね。
一応わたし達も惑星レインボーでキュアスターの姿になったユニと戦ったことあるけど、
あれとは全然違う感じなんだろうね…。
もしわたしのコピーが現れたら…顔はわたしに似てるけど邪悪な表情をしていて、
「宇宙と星座なんてくだらない」とか「わたしだけのイマジネーションの力で全部滅ぼしてやる!」
みたいな台詞を言っちゃってたりするのかなぁ…?

>>563
歴代プリキュアの皆、小さくなってたね。
赤ちゃんみたいに小っちゃくなって、みんなで楽しそうに遊んでて可愛い〜!!
…なんて言える状況じゃないんだよね。
あれがミデンの力…ミデンの光線を受けると今までの思い出が全部奪われてあんなふうに小っちゃくなっちゃうんだ…。
ブラックとホワイトまで…!でも、プリキュアは何があっても絶対に諦めない!
頑張って!キュアエール!!

>>577
ヒーローライブスペシャル…ゴールデンウィークにやるんだね!
えっ、歴代プリキュア登場!?キラやば〜っ☆
ってことはわたし達も出番あるのかな?あったらいいな〜!!

>>586
恋愛かぁ…わたし達にはそういうストーリーは無かったなぁ。
親しい男の子ってカルノリやえれなさんの弟君達ぐらいしかいないし。
まあ、宇宙では男の人の宇宙人にもいっぱい会ったけどね。
そういえば、HUGっと!プリキュアではほまれちゃんがハリーを好きになったんだよね?
やるとしたらあんな感じかなぁ?

598 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/30(Wed) 15:15
スイートプリキュアも東日本大震災(2011年3月11日に発生)により放送延期になったことがある。
こちらは3月13日に放送される予定だった第6話が3月20日に延期になっただけで済んだけど

599 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/30(Wed) 17:50
すっかり春だねー、最近ツバメを見るようになったよ

600 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/31(Thu) 15:15
ローラは初期構想では実際に人魚の女王と血縁関係のある人魚姫の予定だった。

601 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2022/03/31(Thu) 17:38
こんばんは〜っ♪
今日、デリシャスパーティプリキュアの「スマホがたおしゃべりえほん」を買ったわ!
いろいろな声が出てきてびっくり!高かったけれど、それに見合うものね。

>>545
へえ、スマイルプリキュアから10年なの?今年で?
やっぱり時の流れって速いわよねえ。どんどん過去のものになっちゃう…。
わたしたちもそのうち、あっという間に10年前のプリキュアになるのかしら。
それはいいことなのかそうでないのか…ちょっと複雑ね…。

>>546
それはよかったわ。ちゃんと予定通りやってくれるのなら。
みんなで楽しみに待っているから、思い切りやってほしいわね。
映画ではどんな活躍をしてくれるのかしら?デリシャスパーティプリキュア。
やっぱり過去のプリキュアと共演するのかしらね?

>>549(はな)
主人公のまなつは虹のプリキュアね。白とも言えるけれど。
やっぱりあなたも素敵なピンクのプリキュアなのね。
そうよね、あなたもよくがんばっていると思うわ。主人公として。
エルダたちはもともと悪い子じゃないのよ。憎めないしね。
そう、何事も面倒だって逃げてちゃいけない…そのとおりよね。
未来が楽しみ…ええ、わたしたちみんないい大人になるわきっと。
わたしたちのアスパワワ…あるならどんな色だと思う?
そうね、あなたは希望そのものね。とてもよくわかるわ。
もう十分太陽のような子だけれど、もっと輝くのかしら?楽しみね。
わたしとまなつね…ええ、いつも元気いっぱいよ!
あなたもHUGっと!プリキュアのみんなといるときはそうなんじゃない?

>>551(さあや)
どうもありがとう。もっといい女王になるためがんばるわ。
成長の限界はない…どこまでも伸びていきたいわよね。
そうね、ここに来ればそう思えるわ。みんなでがんばっていきましょう!
敵だった人たちとも友達になれるっていいわよね。
あなたたちの場合は元クライアス社の人たちというように!

そうなのよ、まずお互い小さかったとき、そしてまなつが初めてプリキュアになるとき、
さらに今回、記憶を取り戻したときね。ええ、とっても大事な友達だから…。
お互い引かれ合う何かがある?そうね…わたしもそう思うわ。運命かしら?
他のプリキュアに出会えるのはわたしもいい勉強になるし、いい経験ね。
女王でプリキュア、他にいるなら知りたいわね。
そうよ!グランオーシャンの人魚とそのうち会うかもね!
デリシャスパーティプリキュア、やっぱり早く復活してほしいわよね。
4月中にできるならそうしてほしいけれど。
ええ、暑い夏は泳ぐに限るわ!海やプールへいきましょう!

>>552 >>564
バッドエンドプリキュアにダークプリキュア…へえ〜。
黒いプリキュアね…負の部分を強調したかのような…。
でもバッドエンドプリキュアも、ダークプリキュアも倒されたのね。
やっぱり、プリキュアは最後には勝ってくれるんだわ!

>>555(まなつ)
ええ…今思いだすとわたし、ちょっと照れちゃうけれどね。あのシーン。
でももちろんうれしかった…わたしも人間と親友になれたんだって。
そうね、人魚だっていつか人間になりたいって思うかもしれない。
わたしに脚ができたように…奇跡は起こるわねきっと。
ええ、さっきも言ったけれど。やっぱり運命なのかも。
人間と人魚が、これから楽しく交流していこうってときだもの。
やっぱり楽しいことが一番ね。ええ、それがわたしの理想のグランオーシャン。
今いちばん大事なことをする、というコンセプトは変わっていないのね。
人数が増えて、ますます楽しくなってよかったわ。
ええ、ぜひ来てちょうだい。なんならわたしから迎えに行くわよ?

>>557(のどか)
女王ローラ、素敵?どうもありがとう!
そうなのね、あなたたちもハッピーエンド…それはよかったわ。
ええ、そうね。だからプリキュアはいいものね。
そうなのよ…国のトップも楽じゃないけれど、なりたくてなったんだし!
人間の男性と人魚が恋愛…なかなかロマンチックね!わたしは許しちゃう!
ええ、メルジーヌ様も今ではわたしのやり方に同意してくれてるわ!
そこまで言われちゃうとなんだか…ふふ。
ひなたが?でもわたしは人魚だってことはもう隠さないわね。
3月3日はひな祭り…そして今日で3月も終わりね。
そう、プリキュアの誕生日はみんなひな祭りみたいなものよ。
そうなの?なら期待しちゃおうかしら〜?ええ、楽しみにしてるわ!

602 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2022/03/31(Thu) 17:39
>>560(ちゆ)
どうもありがとう。やっぱり認めてもらえるのってうれしいわ!
だから女王の仕事ってやりがいがあるのよね。
そう、わたしは自分から正体を明かしたの。人魚だってね!
隠し事なしで、素顔のわたしを知ってほしかったから。
そうよ!最終決戦はとても大きな経験だったわね…。
ええ、これからも謙虚でいるわね!
73人めまではプリキュアも確定だけれど、やっぱりまだまだ増えるんじゃない?
そうよ、あなたが女将になればますます有名になるわ。
お母様に似たのね。やっぱりそう聞くと、親兄弟っていうのがうらやましいかも。
お肌によくて、疲労回復にも効果があるなら最高じゃない。
そうね、ちょっと疲れてるかも…入ったらすぐに元気になれる感じ?

>>562(アスミ)
そうよね、みんなで何かをしてるときって最高に楽しいわ!
プリキュアとして戦っているときさえも、そう感じるかもね。
そうなのね、やっぱりラテの食事のお世話もする…。
ラテにはたくさん栄養のあるものを食べてもらって、大きくなってほしいんじゃない?

自分の居場所…そうね、それはとても大事だわ。
もちろんよ!ハープが弾ける人って多くないでしょうし。
十分絵になってるわね。あなたみたいにきれいな人が、きれいにハープを弾いたら。
音楽の先生とかもあなたには向いているのかも?

>>563
う〜ん、まあ本当はこんなこと言っちゃいけないんだけれどね…。
かわいいかも。小さくなってしまったみんな。
でもさすがにいつまでもそのままにはしておけないわ。
元に戻してあげなきゃね。ミデンを止めないと!

>>566(ルールー)
へえ…!相談役って社長より上のことがあるの?
それはすごいわ!やっぱり伊達に科学者やってないのね。
あなたとドクター・トラウムは、もう争ったりする必要はないわね。
ときには親子げんかもするかもしれないけれど、仲良くいてほしいわ。
罪滅ぼし…えらいわ。あなたが直接悪いわけではないのに。
あなたたちの音楽はきっと、多くの人に認められるわね。
わたしが選ぶくらいの男性だからきっと素敵な人よね!楽しみ!
人間としても人魚としても…!ありがとう!
そうなの、人魚はみんな美声の持ち主。音楽向きね!
9月23日ね。よく覚えておくわ。その日はみんなでお祝いするからね。
わたしの誕生日が先にくるわけだけれど、楽しみにしてるわ!

>>571(ここね)
そうよ、グランオーシャンは海の中ならどこへでも移動できるわ。
百聞は一見にしかず!ぜひ一度来てほしいわね!

そうよ!驚いた?わたしの正体は人魚なの!
グランオーシャンは人魚の国よ!そこの女王をしてるわ!
そう!それでいいの。「ローラ」って気軽にね!
改めてよろしくね!ここね!

友達はまだまだ増えていくかもしれないわよ?
何しろこれからもどんどんプリキュアは続くんだから!
そう!プリキュア100の質問見たわ。
あなたは本当にパンが好きなのね!カレーパンが特に。

ええ、夏になったらみんなで泳ぎましょうよ。
あなたの家で?それならお言葉に甘えて…。
いつも一人?それはせっかくの大きな家がさびしいわね…。
ええ、今度みんなで遊びに行くわね!
パンといえば、まなつたちがいつも食べている、トロピカルメロンパンっていうのがあるわ。
それも食べてみたいと思わない?

603 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2022/03/31(Thu) 17:41
>>577
ヒーローライブスペシャル2022…。へえ、ゴールデンウィークにね。
プリキュアも立派なヒーローだものね。世の中のために戦う…。
プリキュアDAYに歴代プリキュアが登場するのね。それはいいわ!
グータッチ会っていうのは、握手みたいなものかしら?

>>580(えみる)
プリキュアでは先輩だし、もちろんそこには敬意を払うわ!
そうよね、ずっと一緒にいたいわよねもちろん。
わたしもまなつたちとはずっと心でつながっているわよね!
プライベートジェットで世界を…楽しい夏休みになりそうね。
グランオーシャンへはわたしが案内してあげるわね。

わたしが立派な女王に…そうならないとね。
国民の声は本当によく聞いてるつもり。同じ目線で見て…。
ええ、作曲してもらえるかしら?
もちろんお礼ははずむわよ!

チョンギーレたちは自分たちの仕事に戻ったみたい。
もともと働く能力があったのだから、それを生かしてほしいわよね。
グランオーシャン観光ツアー、わたしたちは大歓迎ね!
美しい海…そのためにみんな協力してね。海は人間だけのものではないから…。

>>584(ラテ)
わたし?そうね…女王とは言ってもなったばかりだし、
まだまだ周囲からの助けが必要ね。あなたもなの?
みのりが予定を埋めてくれる…秘書みたいにってこと?
わたしから人魚だって明かしたときにはみんな驚いていたけれど、
やっぱり好意的に感じてくれたと思うの。今では慣れたわね。
理想はもちろん、高く持っているわ。これからもっといい国にするために。
メダカにもびっくりする小心者が?恋愛結婚ならなおいいかなと思うわ!
わたしのほうから探すのもいいわね。全世界から、そしてすべての海から…。
お産ってやっぱり大変なのね…でもわたしもそう望むときがやってくるかも…。
かわいいわたしたちの子は、まさに愛の結晶ね!
菓彩あまね…そうね、わたしも気になるわ!どう関わっていくのかしら…。
クッキングダムと交流して?それもいいかも!

>>586
愛のために戦うのなら、やっぱりプリキュアって感じがするわね。
恋愛要素…あってもいいような気がするけれどどうかしら?
今回はもしかしたら…って感じね。それだけに休止が残念…。
ゆいも恋愛する描写があるかしら…。

>>587(さんご)
やる気パワーを狙ってくる敵が現れたら、わたしだってまた戦うわ!
ちゃんと今でもプリキュアだから安心してね。
そうね、そんなことないのが一番理想的だけれど。
あなたのお母様と一緒にお店をやっていく…いいことよね。
もちろんよ、プリキュア…あなたの場合はキュアコーラル…。
それをもっと自覚していいんだと思うわ。

そうよ、わたしたちが成長してくのはこれからもそうね。
ううん、むしろこれからなのね。だってまだ中学生なんだし。
イマジネーションの輝き…きっとあるわよわたしたちにも。
無限のやる気があるから、夢にだって向かっていけるんだものね。
デリシャスパーティプリキュアだって、近く復活するはずよ!
そうしたらまた来てくれるかも?
ジェントルー、いえ…キュアフィナーレの画像を見たんだけれど、
どっちかっていうと黄色のプリキュアって感じなのよね。
もしかしたら変更されるのかもしれないけれど。
ええ、きっとすごく強いでしょう。追加戦士はみんなそうね!

604 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2022/03/31(Thu) 17:42
>>596(ひかる)
まどかさんのお父さんですって…?そんな偉い人なの?
宇宙人のことを調査…すごいけれど厳しい人なのね。容赦なしってわけ…。
ロケットが宇宙へ発射されるところを見られた…危なかったわね。
映画の撮影だっていうことでなんとか…って感じかしら。
SF映画ならロケットも飛ぶでしょうしね。
それでそのシーンになったのね。わたしたちのように…。
やっぱり…。そのララが、もうすでにあなたの親友だったならそうよね…。
お互い一緒にいたいっていう気持ちは同じだったのね。
それはそうだわ、感動できるシーンよね。しかも演技じゃなくて本当のこと。
そして地球にいていいと言ってくれたのはよかったわね!
仲良くなる前は、やっぱりいろいろあるんでしょうけれど、それを乗り越えて友情が生まれるのね!
フワとえれなさんに?仲良くなるのってやっぱりいいことだわ。
それにしても、何かいつもあなたたちにとって本当に悪いタイミングで、ノットレイダーってやってくるのね…。
ちょっとは空気読んでよ!って思ったことない?

ええ、のどかも苦労したのは知っているけれど、多くの人に支えられていたのよね。
そしてそんなにつらい思いをしたのにもかかわらず、世の中の役に立ちたいっていってるわね。
そう、キュアオアシスは優しいプリキュアね。あとまわしの魔女を助けてあげたわ。
きっとそうでしょうね。キュアオアシスとの戦いをあとまわしにしてて、
そればかりではいつまで経っても前に進まないから…。
ぬるい環境…たしかに、それだけ大変な思いをしてきたのね…。
宇宙はそれだけいろいろな思いや考え方で溢れているの…。
でもそれを知ったあなたたちは、やっぱり他のプリキュアでもできない経験ができたのね。
そうよね、宇宙にはもしかしたら、もっと地球に友好的な星もあるかもね。
何しろ今この瞬間にも、宇宙は広がっているのかもしれないし!
あなたもきっとこれから努力をして、宇宙へ行こうとするのでしょう。
素敵な大人になっているでしょうね。楽しみじゃない?
まあ、それはそうかも…。あの記憶を消す装置はもう撤去したの。
もう悲しい思いはしたくないし、人間だって人魚に優しくしてくれるってわかったから…。
ええ、あのリップがきっかけになったわ。すっごく大切なこと…それは何かってことを。
そうなのね、大事なことを思い出せないときはない…それならよかったわ。
あなたの「キラやば〜っ☆」は、やっぱり心にぐっときた瞬間なのでしょうね。
ミデンのことね…ええ、プリキュアを小さくしてしまって、大変なことになってる…。
そうね、さんごは紫のプリキュアだけれど、わたしとここねが同じ青のプリキュアね。
ゆい…あの子もよく笑うようね。やっぱり笑顔が一番よね!
ええ、きっとみんな喜んでくれるはず!楽しみにしていましょう。
できれば早くに再開してほしいわよね!

>>598
大地震の日ね…あれから11年ってこの間やっていたわね。
スイートプリキュアがそのときやっていたのね。そのときも延期…。
まあ、仕方ないわよね。あれだけの大災害だし…。
デリシャスパーティプリキュアは…まだ待つ必要があるかしら。

>>599
今日もあったかかったわね。小雨が降ってはいたけれど。
ツバメを見ると春なの?それが低く飛んでいると雨だとか言うみたいね。
でも明日はまた寒いみたい。この急激な気温差が春なのね。
風邪とかひかないようにしましょ。

>>600
わたしが人魚姫ね…そのお話は読んだけれど。
人魚は貝から生まれてくる…わたしもそうね。
ただ、わたしはわたしよ。それは変わらないわ。
アイデンティティーっていうんでしょ?こういうのを。

605 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/01(Fri) 19:06
ハートジューシーミキサー(デリシャスパーティプリキュアの新アイテム)

価格:5478円(税込)
発売日:2022年4月2日
対象年齢:3歳以上
備考:なりきり遊びの他、「デリシャスジュースクッキング」「色当てゲーム」「まぜまぜミックス競争」「シューティングレッスンゲーム」の4種のミニゲーム搭載。
   単4乾電池3本が必要

606 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2022/04/01(Fri) 19:08
みんなこんばんは〜!
オールスターズの映画、自分で言うのもなんだけどすごいよね!
HUGっと!プリキュアの見せ場だから、最後までぜひ!

>>551(さあや)
30年を迎えたプリキュアはきっとすごいだろうね。
でも、わたしたちは変わらないって思うよ!いつまでも!
友情だとかチームワークだとか、大事なことはず〜っとね!
わたしもいつまでも自分らしくいるから、さあやもさあやでいてね!
うん!ここもきっと続いてる!楽しみだね!
ここねちゃんの次には多分、ゆいちゃんかなあ〜?
学校でプリキュアになるとき?うん…緊張するね〜。
でもわたしたち、学校の人たちどころかはぐくみ市のみんなに正体を知られてるから!
う〜ん、なんていうかなあ。わたしもキュアフィナーレの画像を見たんだけれど、
紫のプリキュアではないような感じかな?そのうち慣れると思うけれどね。
うん、追加戦士はいつも夏になれば出てくるね。
そうだったね、わたしのあとにプリキュアになってくれたんだよね。
やっぱりそう言ってくれるのがうれしいな!これからもよろしくね!

>>552 >>564
バッドエンドプリキュアにダークプリキュアかあ〜。
これは追加戦士の代わりって言っていいのかなあ…?
すっごく悪な感じだね。表情も暗いし怖いし…。
やっぱりプリキュアは笑顔が一番だね!

>>555(まなつちゃん)
わたしたちも先輩だから、かあ…。
すごいよね。もうそういう自覚ができているんだね。
そうなの。ドクター・トラウムはわたしの家に居候してたんだよ。
まああの人もすっかりいい人になったんだけれどね。
夢原のぞみさん、またぜひ会いたいなあ〜。
あの人ならいい先生になること間違いなしだよね!
そうなんだよね、HUGっと!プリキュアはプリキュア15周年記念作品。
そのときにわたしたちの出番だったのは、やっぱり運命だったのかな〜?
30周年のプリキュアはきっといろいろ進化してるかも?アイテムとか技とか…。
ありがとう!イケてる大人のお姉さん目指してがんばるね!
春になったね〜。桜も咲いて、これからは楽しい季節になるね。
あおぞら市、ぜひ行くね!水族館があるんだよね?

>>558(のどかちゃん)
のどかちゃんは特別、春の印象が強いプリキュアだね!
桜、満開になったよね!いや〜やっぱりいいよね〜。
ミラクルリープのときはかなり急ぎすぎちゃったよね。
桜そのものはたくさん咲いていたんだけれど…。
春の映画?来年やってほしいってわたしも思う!
トロピカル〜ジュ!プリキュアとデリシャスパーティプリキュア、そして最新作!
3つのプリキュアが一気に見れるもんね。
うん、クライアス社の人たちはみんな話せばわかってくれたよ。
そう!希望だけはどんなときも持っていよう!わたし?わたしは希望持ちすぎかも!えへへ。
のどか先生っていうのも十分素敵だよ!目指してみたらどうかな?
わたしの応援が力になれるのならうれしいなあ!
うん!もちろんそうしちゃう!がんばって!ってね!

>>561(ちゆちゃん)
ゆくゆくはそうなるよ!ちゆちゃんが女将を継ぐんだもんね!
笑うのが苦手なところすら、きっと克服しちゃうんだろうね!
ひなたちゃんみたいにはなれなくても、ちゆちゃんにはちゆちゃんのいいところがあるよ!
まぶしく見える?わたしも?それは褒め過ぎだよ〜。
それを言ったらわたしなんて不器用なことだらけ!何もできないもん!
でもそうなんだよね!わたしにしかできないことがある!それを見つけたい!
ちゆちゃんにだって、ちゆちゃんにしかできないことがたくさんあるよきっと!
姉弟で旅館、それは楽しみなんじゃないのかな?いいよね!
大丈夫!もう十分立派だから!うん、胸を張れるよ!
とうじくんとは仲がいいんだね!わたしも姉妹なんだかんだで仲良しだって思ってるよ!
ピンクのプリキュアが素敵?ありがとう!
ここねちゃんの気持ちがわかるなんてさすがだね。その気遣いがまさにちゆちゃんなんだね!

607 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2022/04/01(Fri) 19:09
>>563
ミデンがね〜。みんなプリキュア小さくなっちゃたね…。
ブラックとホワイト、そしてわたしたちHUGっと!プリキュアが残った…。
それなら急いでみんなを助けなきゃ!待っててねみんな!
次回で最後だけれど、きっとハッピーエンドになるよ!

>>567(ルールー)
うん、そうだね。雨が多いよね。
せっかくがんばって咲いた桜が散っちゃうのはね…悲しいよね。
でもそうだね。一年に一度、春を知らせてくれるから桜はいいんだね。
もちろんそうだよ〜!ルールーだって野乃家の一員だもん!
元気で明るい弟くんができたら、いつも面倒を見てあげるの?
ことりはそうなんだ〜。生意気なところもあるけれどね。
うん!大事なわたしの妹!いつも仲良くしていないと。
そうだね、みんなでプリキュア!やっぱり楽しんでこそだね。
飾らない素敵さ…?それがわたしの魅力なの?どうもありがとう!
えみると一緒に音楽をしてるときのルールーは輝いているよね!
うん!食べてるときも幸せそうだけれど、やっぱりいいものだなあって思う!

>>571(ここねちゃん)
だよね〜!わたしも初めて変身したときそうだったんだ〜。
わたしってば何言ってるの?みたいに感じるよね。
うん!ここねちゃんみたいな子が来てくれて本当にうれしい!
ゆいちゃんに出会えて、ここねちゃんの世界も広がったんじゃないかな?
仲がいいことは美しいことだよ!

そうだよ!人を応援することで自分も明るくなれるから!
ありがとう!でもここねちゃんも十分優しいよ!
だってコメコメのおつかいのとき、代わりに払ってあげたでしょ?
あんなことはなかなかできないなあって思うの!
居心地いい?それはよかった!

そうなんだよね…。転校してくる前はちょっといろいろあってね…。
うん…でももうつらくないよ!楽しい毎日だし!
わたしはわたしのままが一番かあ。ルールーにも言われたけれど。
うん!イケてる大人のお姉さんになるんだ!
もちろん忘れないよ!この心をね!
カレーパンが好きなんだね!わたしも好きなほうだよ。
学校が楽しいなら毎日楽しいよね!ゆいちゃんのおかげならよかった!

>>574(ラテ)
こんばんはラテ!
プリキュアもいろいろなところで見逃し配信があるんだね〜。
Firestick4Kっていうのは知らなかったなあ。
インターネットのテレビ局や放送を見れるんだね。
そうみたいだね。ここねちゃんの変身シーンも素敵だよね。
食べているのはやっぱりおにぎりなのかな?
美人は七難隠す?へえ、そういう言葉があるんだね〜。
パムパムと一緒に暮らしはじめて、マリちゃんとも仲良くなったよね!
あっ、手を四角にしてるのはそういう意味があったんだね。

うん、女性ならみんないつかは赤ちゃんを生むよね!
子供がいると幸せな気持ちになる…やっぱりそうなんだ。
20歳を過ぎればもう大人だもんね!いつでも生めるね。
彼氏?う〜ん、わたしをもらってくれる人いるのかな〜?
うん!でもそうだね!未来は明るいもんね!ありがとう!

>>577
ヒーローライブスペシャル?GWのイベントなんだね。
プリキュアDAYに歴代プリキュアが出てくるなんて!
大変な世の中ではあるけれど、やっぱりいいよね〜。
わたしたちも出てこれるかなあ〜。

608 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2022/04/01(Fri) 19:10
>>578(アスミさん)
ひなたちゃんは楽しいことならなんでもお任せみたいな感じかな?
やっぱりそうなんだ〜。大都会にプリキュアが!ってなんかかっこいいもんね!
うん、ミデンっていうカメラから…それにまつわる思い出だよね!

ラテのことを大事にしてあげて、自分の幸せも考える…。
やっぱりアスミさんってすごい人だなあって思うんだよね〜。
ラテは幸せ者だよね!直接お礼を言われることってあるかな?

>>581(えみる)
そうだね、3人めがキュアヤムヤムだね。
早く見たいけれど、う〜ん…大丈夫なのかなあ…?
そうだね、プリキュアのある日常が恋しいね。
わたしたちが15周年に出番をもらえたのはきっとそうだよね。縁があったからだよね。
うん、また先輩プリキュアに会いたい!そのときはありがとうございましたって…。
わたしが立派な大人になるために、やっぱりみんなの力が必要だね!
これからもよろしくね、えみる!
うん、ルールーのことはわたしたちが引き受けたよ!
そうだね、ことりも喜ぶだろうし!
菓彩あまねさんかあ…夏が楽しみだよね。
うん…敵だったけれど、さすがにあれはないかなあ…って。
そうだね、また会う必要があるね。ジョージ・クライと…。

>>586
愛のために戦うってやっぱりかっこいいいもんね。
そういえばマシェリとアムールが愛のプリキュアだね!
恋愛要素かあ…もう20年近く続いてるシリーズだけれど、
たしかにここまで本格的なものはあまりない…かな?

>>587(さんごちゃん)
リーダーを支える…さんごちゃんもなかなか献身的だよね。
まなつちゃんもだからこそ思い切りやれるんだろうね。
そうなんだよね…わたしもリーダーなんだよね。自覚持たなきゃ!
わたしが?それはそれは…みんな褒めてくれるなあ〜。
全プリキュアの中で一番!?それはどうなんだろう…?
でもありがとう!これからもずっと光り輝くね!
夏になったらキュアフィナーレが…それが楽しみだよね!
猫かあ〜。そのエナジー妖精もありえるよね!4体目いるだろうし!
うん、ここを盛り上げていこうね!これからも一緒に!
そうなんだよね…わたしたちがあの映画の主役!
特別に感じる?だとしたらうれしいなあ〜!
さんごちゃんは、来年の春映画はあると思う?

609 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2022/04/01(Fri) 19:12
>>591(ひかるちゃん)
そうだよね、ゆいちゃんたちも必ずできるよね。
みんなプリキュア!それは変わらないもの!
そうだったね、みんなで過ごした日々は大切な思い出だね。
「なんでもできる!なんでもなれる!輝く未来を抱きしめて!」は、
やっぱりその通りわたしたちのテーマだから…。
うん、希望はどんなときも失わず持ってるよ!
3人めのらんちゃんの変身…キュアヤムヤムになるのはまだ先かもだけれど、
たしかにここで出番をもらえたね。ちょっと意外だけれど…。
うん!わたしたちが主役だから思い切りやってるよ!
宇宙人もプリキュアになるんだもんね。それはいいことだね!
そうみたい。しゃけのおにぎりを食べたいってプリキュア100の質問で言ってたよ!
きっとたくさん食べるだろうね〜。10個は最低でもいけるみたいだし。
うん…オールスターズメモリーズではそうだよね…。ミデンに記憶を奪われちゃった…。
でも、このままじゃ終わらないよ!わたしのなりたい野乃はなになるために!

メガビョーゲン、時間が経つと悪いことばかりみたいだね…。
敵幹部もどんどん増えていっちゃうんだ…。
ひなたちゃんが?たしかプリキュアやめたいとか言い出したんだっけ?
うん!追加戦士は本当に頼りになるよね!すっごく強いし!
スター☆トゥインクルプリキュアではそれがユニちゃん、キュアコスモだったんだね。
うん、強い敵を圧倒して…アスミさん、キュアアースもそうだったみたいだし。
あの人みたいにきれいだったら看板娘になれるよね!どこへ行っても!
うん…ルールーはね…もう全教科の教科書をすぐに覚えちゃうの!
運動もすごくて、なんでもできすぎて困っちゃうくらいに。そう!その上美人で!反則だよね…。
うん!みんなで温泉に行ったときにね。あの風は天狗が起こしたものに違いないよ!

そうだったね。つらいことだよね…親友と離れ離れになって、さらに記憶を失うんだから…。
うん、でも最後には元に戻れたね。本当によかったよぉ〜!
だよね〜!プリキュアの最終回はああいう感じであってほしいね。
新しいプリキュアも出てきて、この先一年よろしくね!みたいな!
キュアグレースは立派だよね!安心してバトンタッチできたんだね!
わたしも、ひかるちゃんならきっとやってくれるって思ってたし、その通り大活躍してくれたね!
ヒーリングオアシスでも浄化できない相手かあ…ギガビョーゲン…。
そんな相手に、みんなどう立ち向かったのかな?

そうなんだよね、オールスターズメモリーズでもブラックとホワイトがいてくれる!
これは心強いよ〜!一緒に戦ってくれるなんて…もう本当に、お世話になりっぱなし!
そうだね。ハリーもキュアトゥモローと一緒に今は幸せだよね!
うん!きっとクライアス社の人たちは本当はみんないい人たちだったんだろうね。
それが明日への不安から、ちょっとよくない道を行ってしまっただけで…。
ミデン?そうだと思うよ!きっとあのカメラにその理由があるんだろうね。
わあ、やっぱりあるんだね!イマジネーション!どうもありがとう!
誰の中にもある…それはいいね!アスパワワのように光り輝いているんだ!
ひかるちゃんのイマジネーションも、すっごい輝きだったし、もう一生失うことはないんだろうね!

610 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2022/04/01(Fri) 19:13
>>598
11年前はスイートプリキュアだったんだね。
そのときもやっぱり大変だったもんね…プリキュアどころじゃないね。
でも休止は1話だけだったんだ。今回は長引きそうかな〜?
もちろんいつかは直るって信じているけれどね。

>>599
そうだね〜もう春なのは間違いないよね!
桜もチューリップも水仙も咲いて…。いい季節だね!
ツバメを見るようになると春なのかな?
あとは今年の夏もきっと暑いんだろうなあ〜。

>>601(ローラちゃん)
まなつちゃんはたしかに主人公ではあるけれど、ピンクではなかったね。
でもいいと思うよ!虹色のプリキュアっていうのも!
ありがとう!わたしもこれからますますがんばらないとね!
エルダたち?そうだね。今は真面目に働いてるなら何より!
未来が楽しみなのはみんな同じだよ!うん!いい大人になろうね!
ローラちゃんたちのアスパワワ?そうだなあ〜。
やっぱり、虹の色をしてると思う!七色のものだね。
そして5人全員がそれを共有してるんだろうなあ。
わたしが希望そのもの?ありがとう!うん、もっと輝けるようにするよ!
ローラちゃんがまなつちゃんといるときは、本当にまぶしいもんね。
お似合いって感じで…もちろんわたしたちもそうだよ!
HUGっと!プリキュアもみんなでいるときが最高に楽しいね!

>>605
ハートジューシーミキサー?
へえ、浄化技のアイテムが出るんだね。
やっぱり3人そろえばそういうこともできるもんね!
どんな技で、どんな名前なんだろう?

611 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/04/01(Fri) 20:37
みんな、こんばんは!

>>572(ここねちゃん)
そう!そしてここねちゃんもその一員ってことだね。
うん、他にもたくさんいるよ!青いプリキュアは!
最近のプリキュアのグループにならほとんどそうだね。
ここにもまた増えるかもしれないよ!

うん!遠慮しないでね!
ゆいちゃんやマリちゃん、大事な友達なんだね。
うん!わたしたちももう友達だよ!
パムパムも一緒に暮らしてるんだもんね。

足手まといなんていうふうに考えることないよ!
だって、プリキュアって協力しあってこそでしょ?
今の放送休止はやっぱりそう思うよね…。うん、早く復活してほしいね!
そういえば、ここねちゃんすごいよね!執事さんがいるんでしょ?

>>577
へえ、ゴールデンウィークのイベント?
それにプリキュアが出てくるの?楽しそう!
歴代プリキュアが登場かあ…もしかして全員?
今ではプリキュアもみんなのヒーローだもんね!

>>579(アスミさん)
いえいえ、以後気をつけます。

そうですか、必要以上に構ってしまうとき…。
わたしもそういうことあるかもしれません。
本当はそっとしておいてほしいと相手が思っていても、声をかけちゃったり…。
良かれと思ってやっていることなんですけれど、難しいですよね。

そうですか、やっぱりかなり悩まれたんですね。
はい、居心地のいい場所と、大切な人たち…別れは惜しいですよね。
でもそうなんですね。前向きに考えればまた会うことはできる…それならよかったです。
地球をお手当することも、今後またあるかもしれませんしね。

はい…今はデリシャスパーティプリキュアが休止中ですね。
でも考え方を変えればそうともとれるんですよね。
再開されたらきっとまたいろいろあるでしょうけれど、
みんなを見守っていきたいって思います。

>>581(えみるちゃん)
そうだね、はなに似ている…でもそれぞれ違う…そんなふうだと思うよ!
うん、希望にあふれているだろうねみんな。主人公でピンクならなおさら。
ルールーとだけでなく、みんな一緒に…そう思ってくれるんだね。ありがとう!
多分そうじゃないかな?キュアヤムヤムの武器だね。
うん!待っていようね!特大の喜びを目指して!

今日は日中あったかいって思ったんだけれど、夜は冷えるね…。
桜も満開だね!たくさん他のお花も咲いているし!
うん!超激辛も全然怖くない!挑んでみたいなあ、辛さの限界に!
もちろん、えみるちゃんは美人になるよ!今こんなにかわいいんだし!
やっぱりはなと同じようにイケてる大人のお姉さんになりたい?
それともルールーのようになりたいかな?
うん!ありがとう!必ずお医者さんになるね!
それがわたしの夢だから!えみるちゃんの夢は、ミュージシャンだよね?

612 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/04/01(Fri) 20:38
>>585(ラテ)
へえ〜。入院中の子どもたちに元気を…かっこいいね!
季節によって催事を?入院中のママたちにかあ…やってみたいかも!
そうだね…さすがに劇物は出せないね…辛いものもそうだしね。
商店街とかお寺で縁日やってるんだ。神社とかでも?
最近あまり見なくなったって言われてるみたいだけれど…。
大潮屋?へえ、お好み焼き!大判焼きとみたらしもあるみたいだね。
あっ、作ってる人が引退?それは残念だね…。
干し柿をのどかちゃんのお家で作るの?わたし食べたことがなくて…。
せとかっていう果物?初めて聞いたかも。冷やして食べるんだ。
汁なしラー油まぜうどん!うん!あれなら大好き!
あっ、そうだったの…?ペギタンにもういらないって…?
ニャトランはうまいって言って食べてくれたんだ。好みが分かれるね。
みんなと一緒に絵本の読み聞かせかあ…いいかもしれないね!
ヘルシオホットクック…電子調理器?便利そうだね。
炊飯器は何合炊きかで選べるね。値段はそれなりだけれど。
うん!ヒーリングガーデン、すっごくいいところみたいだね!
カールルイスって調べてみないとわからなかったかも。
プリンセスメーカー、娘と結婚なんていうのもあるの?衝撃的だね…。
へえ、ロボットに学習させてお話を進めていくゲーム…。
人間らしく育てていって、やっぱりいろいろなエンディングがあるの?
MOTHER…これも調べてみたけれど、2もあるんだね。
エンディングまで泣くんじゃない…感動のストーリーなのかな?
FirestickTVでいろいろ見れるね。便利だよね〜。
うん…不正アクセスはね…まだ直ってないのかな?とにかく残念だね…。

>>586
プリキュアが戦う理由が「愛」ならまさにそうなんだよね。
愛のプリキュアもいるし、そのものの愛がテーマだったこともある…。
恋愛要素は…そういえばたしかにほまれがハリーを好きになってたね。
あの場合はちょっと切ない終わり方だったけれど…。

>>588(さんごちゃん)
そうだね、顔つきも変わってるよね!
一年間戦ってきた証っていうか、精神面は目に見えなくてもたしかな成長!
うん、そうなんだよね。スタートラインにも立っていない…。
放送が再開されれば、また元気なゆいちゃんたちが見れるよね!
まなつちゃんとローラちゃん…そうだね。親友同士なんだってわかるよ。
でもさんごちゃんもそうじゃないかな?みんな親友だよね!
マーメイド物語、あれがあったからローラちゃんも人魚であることを告白できたし、
今のグランオーシャンにもつながっているような気がするよ。
そうだね。デリシャスフィールドの中にここねちゃんが入ってしまったんだよね。
あの場合は仕方ないかも…すぐ近くにいたわけだし。
うん、親子共演をしたよ!そう、完全に台本にないセリフで…。
すっごく感動してもらって、だからわたしは心置きなく自分の本当の夢に行けるの!
服?それならわたしも一緒に買いに行きたいな!

>>598
スイートプリキュアが東日本大震災のときに延期になったんだ…。
そのとき、わたしはまだ小さかったからあまり覚えていないんだよね…。
プリキュアの延期は今回はまだいつまでかわからないけれど、
それでもやっぱりわたしも信じてるよ!再開されるのを!

>>599
そうだね、もうすっかり春…。桜も満開だし。
でも…夜は寒いよね。今夜も冷えるから…。
夜桜っていうのもいいんだろうけれど、
みんな風邪には気をつけてね。

613 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/04/01(Fri) 20:39
わたしたち全員にそれは言えるって思うよ!
成長の限界なんてないよきっと!どんどん伸びていける!
うん!みんなでこれからもがんばっていこうね!
敵だった人たちとも友達になれる…そうだよね。
これからまたいつお世話になるかわからないし!

すごいことだよね。3回も出会っているなんて。
しかもひとつひとつの出会いがとっても濃厚なものなんだね。
みんなとっても大事な友達…そうだよね。
うん、きっと運命だって思う。そこまで強くつながっているなら。
女王でプリキュアは…わたしも過去の作品には詳しくないけれどいるのかな…?
もし人魚を見たら、グランオーシャンの人魚だって思っていいんだね!
うん!もちろん!デリシャスパーティプリキュアの復活に期待だね!
海やプールにも行こうみんなで!きっと楽しいよね〜。

>>605
へえ、ハートジューシーミキサー、新アイテム?
それがおもちゃとして出るんだね。明日発売かあ…。
4種のミニゲーム搭載…最近のおもちゃはすごいんだね。
もしかして、あの銃みたいな見た目のものがそうなのかな?

>>606(はな)
そっか、プリキュア30年を迎えてもわたしたちは変わらない…。
そうだよね!いつまでもみんなそうであってほしいね!
大事なことは、ずっと変わらない…さすがはな!
うん!わたしもわたしのままでいるからね!
ここもそのときにはきっとより輝いて見えるのかな?
そうかもしれないね。もちろん誰が来たって歓迎だけれど。
あはは…まあそうなんだよね。はぐくみ市のみんな、わたしたちがプリキュアだって知ってるね。
キュアフィナーレ、わたしも画像を見たよ!そうだね、もしかしたらイメージカラーが変わる?
追加戦士はいつも夏だから、それを楽しみに待っていよう!
うん、はながひとりで戦っているのを見て、すっごく勇敢だって思ったよ。
そうだね、だからこそ力になりたいって思ったの。
わたし、足を引っ張ったりしてない?大丈夫かな?

それじゃ、また日曜に来るね〜。

614 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/02(Sat) 19:10
4月2日発売のハートジューシーミキサー(デリシャスパーティプリキュアの新アイテム)より判明

プリキュア・デリシャスプレシャス・ヒート(キュアプレシャスの浄化技)

プリキュア・デリシャススパイシー・ベイキン(キュアスパイシーの浄化技)

プリキュア・デリシャスヤムヤム・ドレイン(キュアヤムヤムの浄化技)

プリキュア・MIXハートアタック(合体技)

615 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2022/04/02(Sat) 19:26
みんなこんばんは〜っ!!
ミデン…カメラから生まれたんだ…。
小さくなったプリキュアのみんなを元に戻してよ〜。

>>558(のどか先輩)
そうですね!一応わたしたちがプリキュアでは先輩です!
はい…できればそうしてほしかったですが、ローラも夢だったので…。
そうです!やっぱりいつでも会えるようになったのはよかったです!
記憶が戻らないままだったら、きっとお互い出会ったとしてもスルーだったと思います…。
はい!ここはとっても楽しいですよね〜!ずっとあってほしいです!
そうですね、これからどんどんローラも女王らしくなっていくって思いますよ!
トロピカる部の夏合宿、もちろん今年もやりたいなあって思います!
そうですか、ひなた先輩…会ってみたいです!ちゆ先輩の笑顔のために!
キュアアース…本当に強いみたいですね。かっこいいです!アスミ先輩!
はい、海に関係した仕事…ぜひ将来やってみたいって!
のどか先輩はきっと、やさしいので他の人のなれるお仕事が合ってますね!

>>561(ちゆちー先輩)
ちゆ先輩!素敵な笑顔は意識しなくっていいんですよ!
真面目に考えるのもいいですが、楽しいときは楽しいって!
そうです!これからはちゆちー先輩って呼ばせてもらいます!
…んっ?あ〜っ!!今ちょっと笑いましたね〜!?
それですよそれ!もっと笑ってください!ふとんがふっとんだ〜!
そうだったんですね。のどか先輩が旅館のお手伝いを…。
やっぱりそうなんですね!プリキュアをやっていたからですね。みなさんに感謝ですか!
はい、3年後にここが10年になります!最初にここを作ったはるか先輩、どんな人でしょうか…。
ですよね!デリシャスパーティプリキュアだって必ずまた再開しますよね!
そうなんですね!水無月かれんさんに会いたいんですね!
同じ青のプリキュアでかなり真面目な人なんですか。わたしも会ってみたいなあ〜。
映画でプリキュア5と共演したのは知ってます!
わたしたちもハートキャッチプリキュアと共演しましたが、そうですね。いい経験になります!

>>563
う〜ん、たしかにかわいいはかわいいんだけれど…。
でもやっぱりあのままだと、先輩たちが大変なことになっちゃうからなあ〜。
やっぱり、元に戻してあげないといけないよね!
問題はミデンが簡単にそうしてくれないことなんだけれど…。

>>567(ルールー先輩)
わ、わたしの美しいところですか?
それはうれしいなあ〜!ありがとうございますルールー先輩!
そうですよね!ここがあるからみんなでお話できるんですね!
おいしーなタウンに行ったら、やっぱり食べまくりたいですよね〜!
たくさん食べることは元気の秘訣ですか!それはいいですね!
はい、ドクター・トラウム!どうぞよろしくお願いします!
ここね先輩はかっこいいですよね〜!クールビューティです!
らん先輩の変身ですか、う〜ん…そうですね…再開してくれないことには…。
ジェントルー、ブンドル団を抜けるとは言ってもどうやって…ですよね。
とんでもない罰を受けそうですか…でも追加戦士になってくれるなら…。
彼女が心配になりますか。そうですね…わたしもかもしれません…。
ルールー先輩もそのチャラリートっていう人の下で働いていたんですね。
いい人になってくれましたか。それならいいのですが…。

>>568(さあや先輩)
そんな、いい子だなんて…でもみんな幸せならそれが一番です!
ローラもですか?それならうれしいですね!
はい、あとまわしの魔女にはもう間違えないでもらいたいです。
くるるんにももちろんまた会いたいですよ!とってもかわいいですから!
春映画が復活してほしいのは、わたしたちが単に出たいからではなくて、
やっぱり春の風物詩が戻ってきてほしいなあ〜って思うからですね。
さあや先輩たちはミラクルリープっていう映画をやったんですよね?
もっとも、その場合は春映画ではあってもずれちゃったみたいですが…。
そうですよね!あすか先輩もしかしたらプロになれるかもしれません!
ここね先輩もここに慣れてきているみたいです!よかったですよね!
親子共演っていいですよね〜!自分の夢を伝えたんですね。
それは感動のシーンになるわけですよね!お母さん、きっと泣いていたと思います!
いい人なんですね!わたしもお母さん大好きですよ!

616 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2022/04/02(Sat) 19:28
>>572(ここね先輩)
はい!元気でいることが取り柄なので!
もちろんです!ここね先輩だって十分トロピカってます!
わたしも個性的ですか〜。まあそれは自覚していますね。
ちょっと変わっているくらいがちょうどいいのかもしれませんね。
わたしもトロピカってますか?それはうれしいです!

さびしいって思うことですか?それなんですが…。
わたし、ローラと一時離れ離れになっていたんです…。
それが嫌で、彼女に行かないでって泣きついちゃいました…。
親友とお別れなんてしたくないって思って…。
でも今はこうしていつでも会えます!よかったです!
そうですね!みんなここでは仲間です!
プリキュアの放送休止、わたしも残念です…。
はい!3人めが加わったら…みなさんもいよいよチーム結成です!
そこから始まっていくんですよね!

>>574(ラテ)
うんっ!元気じゃないわたしはわたしじゃないから!
体を動かすゲームかな?そうだね、わたしは肉体派だね!
お母さんみたいにきれいな人に?そうかもしれないね!
どんな人を夫に選ぶのか…かあ。そうだね。知りたいね!
コメコメたち4、5歳なんだ。コメコメは人間の姿になれるね。
そうだね、かわいいね!パムパムはもう少し上かな?
ここね先輩の変身もかっこいいよね!
頭脳派かあ…たしかにそう言えるかも!わたしに考えがあるのって言ってたし!
ボノロン、次は4月の15日だね!うん、もらってくるね。
保育体験?将来ママになるわたしたちにぴったりかあ…。
うん!みのりん先輩は読み聞かせとか得意だろうね。
あすか先輩は人形劇かあ。面倒見いいからね。さんごもそうだね!
ローラは子守唄を歌うの?いいなあ〜やってみたい!
うん!みんなで給食を食べるのもいいよね!

>>577
ヒーローライブスペシャル?
へえ〜!ゴールデンウィークに開催されるんだね!
プリキュアDAYに歴代プリキュア登場…過去のプリキュアも?
それは豪華だね!行ってみたいなあ〜。

617 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2022/04/02(Sat) 19:29
>>578(アスミ先輩)
はい、やる気パワーの回収はローラしかできませんから。
救出対象…たしかエレメントさんでしたっけ。苦労しますよね〜。
ヒーリングどプリキュアの場合、キュアスキャンっていうのをするんですよね?

ありがとうございます〜!わたしたちも伝説なんて照れちゃうなあ〜。
プリキュアの存在自体が伝説なんですか。たしかに伝説の戦士って言いますもんね!
はい!これからもがんばります!アスミ先輩だって、もちろん立派な伝説ですよね!

そうだね〜。何か照れちゃうなあ〜。でもありがとう!
トロピカル〜ジュ!プリキュアのリーダー?まあ一応…。でも、みんなそうだからね。
ゆい先輩もがんばってるよね!だからこそ負けられないって思うんだ〜。
あすか先輩は面倒見がいいよ!とっても頼れる姉御肌って感じかな。
へえ、スプラッシュスターって花鳥風月がモチーフなんだね。
うん、最終決戦は自分たちをよほど信じていないと勝てないよね。
そんな中、敵のボスを改心させたはな先輩はさすがだって思う!
うん、何度も変身解除されちゃったね…危なかったよ。
春だもんね〜!うん!ますます元気だよ!
メンメンはそうだね〜。らん先輩がまずあの子に出会わないと始まらないね。
う…うん。野菜もよく食べなきゃね!好き嫌いしてないで。
すこやかまんじゅう食べたよ!おいしいよね!とっても甘くって…。
うん!それでもわたしはトロピカルメロンパンだよ!
プレミアムだとね〜。すっごく幸せな味!それは間違いないよ〜!

>>586
プリキュアが愛のために戦う…そうだね。みんなそうなのかも。
愛のプリキュアっていうのもいるみたいだね。
でも恋愛要素はあまりないってこと?少女なら恋をしないとね!
今回、もしかしたらゆい先輩と拓海先輩の間で何かあるかも?

>>588(さんご)
キャラハンが増えるとにぎやかになるのは間違いないね!
デリシャスパーティプリキュアに3人めが加わったら、そこからがスタートだね!
うん、みのりん先輩がそうだったね。同じ黄色のプリキュアだね。
トロピカる部、部活っていうより大学のサークルみたいになってる?
もしかしたらそうかもね!でもそれがいいのかもしれないよ!
楽しいことってたくさんの人数でやったほうがより楽しいし!
うん、キュアフィナーレも加わるね!そうすれば4人だ!
追加戦士はいつも強いみたいだしね。わたしたちもローラがそうだったし。
ちゆ先輩と一緒に写真を?いいかも!
今度一緒に誘ってぜひみんなで撮ろう!

618 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2022/04/02(Sat) 19:30
>>592(ひかる先輩)
卒業フェスティバルを控えたころに、わたしたちの最終決戦がありました。
そうですね、クジラのヤラネーダからずっと連戦でしたね。
それがまた大変で…でも弱音は吐けませんでしたね。がんばりました!
その結果歴代プリキュアの仲間入りができたのなら、とってもうれしいです!
おひつじ座とうお座でもスターパンチができるんですね。かっこいい!
へえ〜。他のみなさんもいろいろなプリンセススターカラーペンで強化できるんですね。
プリンセススターカラーペンって、みなさんにとって大きな戦力になったんですね!
はい!トロピカる部はそういう部活です!
やってもいないのにできない、なれないなんて決めつけはなし…そうですよね!
はい、魔女を説得してよかったです。チョンギーレたちも改心してくれました。
敵だって言ってたのが今では嘘みたいですね。
そうです…ローラはそれだけ、わたしにとって大事な友達だったんです…。
自分でも驚くくらいに、彼女が自分の中でものすごく大きな存在になっていたんですね。
はい、その違和感があるうちにローラのことに気づければよかったですが…。
記憶を消すって、本当に怖いことだなあってわたしは思いました…。
そうですよね。みなさんも一年間ともに戦った人たちを忘れませんよね。

そうです!今のトロピカる部は10人以上部員がいますよ!
部室も大きくしないといけなくて、増築してもらいました!
はい…なんで夏休みに宿題なんて出すんでしょうね…。
5日もあれば十分なまどかさんってすごいです!
しかも普段から習い事をですか?弓道にピアノ、茶道に華道!?
完璧すぎますね…!どうしてそんなにすごいんだろう…。
そうです!炎の晴れ男!すごいですね。
50年に一度の流星群、一生に一回ですもんね。
はい!すっごくトロピカってました!きれいでしたよ〜!
ああ、しおりんのことですね!あの子もきっとひかる先輩と気が合いますよ!
そうですか…ララ先輩との初対面…素敵ですよね!
へえ、フワってひかる先輩がつけた名前なんですか?
ふわふわしてるからフワ…かわいいですね!
親子ですからね。やっぱり似るものなんですね!
はい!わたしもそうです。「今一番大事なこと」は、お父さんからですね!
そうです!故郷はとっても大事ですよ!そんな感じです!ここがわたしのいるべき島だ〜!って。
ひかる先輩も今度お父さんが帰ってきたときは、ぜひ肩たたきとかしてあげてください!

>>598
東日本大震災のときかあ…わたしも小さかったなあ。
2011年のプリキュアはスイートプリキュアだったんだね。
それなら放送延期にもなっちゃうよね…。しかたないかな。
今回の場合はどうなるんだろう?できれば早いうちがいいけれど。

>>599
春だね〜!桜も満開で実にいいことだね!
でもやっぱり、夜は冷えるよね。
ツバメを見ると春なの?そうなんだ。
これから暑くなってくけれど、やっぱり四季っていいね。

619 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2022/04/02(Sat) 19:31
>>601(ローラ)
それはそうだよ!ローラがいてくれたからわたしもうれしかったし。
人間と人魚が友達同士になっちゃいけないなんてことないもん。
これからもず〜っと友達でいようね!ローラ!
それは素敵だよね。人魚も人間になれるんだって…。
やっぱり運命かあ。それならこの先ずっと一緒だね!わたしたちは離れない!
人間と人魚の交流は、この先も大事になるよね!
うん!楽しいことが一番だよ!理想のグランオーシャン目指してがんばってね!
人数が増えたことはうれしいよね!今後も増えるかも?
うんっ!また行くねグランオーシャン!
迎えに来てくれるの?それならお願い!

>>605
ハートジューシーミキサー?
へえ、デリシャスパーティプリキュアの新アイテム…。
4種類のミニゲームが搭載されているんだね。
電池で動くんだ。それは見てみたいかも!

>>606(はな先輩)
はい!わたしたちも先輩になったのは間違いないので!
はい、そういう自覚はできていますよ!デリシャスパーティプリキュアを見守ってます!
そうなんですね。ドクター・トラウムがはな先輩のところに居候を…。
みんないい意味で変わってくれるんですね。やっぱりプリキュアってすごいです。
夢原のぞみさんですか。はい!いい先生になりますよね!
HUGっと!プリキュアが15周年記念に選ばれたのも、きっと運命ですね!
30周年のプリキュアもきっと進化してますね!アイテムや技も!
はい!はな先輩の10年後はきっとそうです。自分でも驚くくらいにかも?
そうですね〜。これからはみんなが待っていた季節になります。
はい、あおぞら市には水族館がありますね。いろいろな生き物がいますよ!

620 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/02(Sat) 19:43
「かぐや様は告らせたい」っていうアニメがあるけどそれっぽく言い換えると
「まなつちゃんは笑わせたい」かな?
ちゆを笑わせたいまなつという物語

621 名前:花寺のどか ◆wGvuS3X2 投稿日:2022/04/02(Sat) 21:44
みんなこんばんは〜!
ミデンかあ…プリキュアたちを小さくしちゃったね〜。
ここはエールたちにがんばってもらわないといけないね〜。

>>561(ちゆちゃん)
そうだよね〜。みんないい方向にいけたらいいね〜。
うん。成人男性は2000から2500キロカロリーが一日に必要なんだって〜。
そうだね〜。キュアスパイシーのここねちゃんが加わって、きっとゆいちゃん心強いはずだね〜。
ブンドル団もそうだね〜。セクレトルーが来るかも知れないよね〜。
ジェントルーもかなりストレスがたまっていると思うなあ〜。

すこやかまんじゅう、やっぱりおいしいよね〜!ここでみんなに広められてよかった〜!
そうなんだね〜。やっぱり伝統ある温泉旅館だもんね〜。
うん!学校大好きだよわたしも〜。みんなと出会えるって楽しいよね〜。
わたしでよければいつだって頼ってね〜。力になれるといいけれど〜。
うん、なんとなくわかってきたよ〜。どこからが無理なのかって〜。
そうだね〜。青いプリキュアは夏のイメージだね〜。
がんばるんだね〜。そこがちゆちゃんのすごいところだよね〜。

>>563
小さくなったプリキュアかあ〜。
かわいいけれど大変だね〜。元に戻してもらわないとね〜。
それとミデンは、プリキュアの決め台詞を言ったりしてるね〜。
次で最後だけれど、一体どんな結末になるかな〜?

>>567(ルールーちゃん)
うん、そうだね〜。ミラクルリープのときの主役はわたしたち〜。
今度春映画があるならトロピカル〜ジュ!プリキュアと、
デリシャスパーティプリキュアと、あと来年のプリキュアだね〜。
うん!ひなたちゃんを紹介できるときが来るといいなあ〜。
そうだね…あのとき、リフレインが何度も時を巻き戻してたんだね〜。
みんなと力を合わせて…うん!お礼を言わないといけないのはわたしのほうだよ〜。
そうだね〜。またぜひ映画でも会おうね〜!
ヒーリングガーデンは一年中そうだね〜。春みたいな感じだね〜。
うん、すっごくいいところだよ〜。みんなも行きたいかな〜?
そんなにすこやかまんじゅうをおいしそうに食べてくれて、どうもありがとう〜!
わたしが強くてしっかりしてる〜?そうかなあ〜?でもうれしいな〜!
桜は今が満開だね!一週間くらいは見れるんじゃないかな〜?
うん!わたしも春のプリキュアだね〜!春生まれでもあるし〜!

>>568(さあやちゃん)
どうもありがとう〜!誰かに優しくなれる…そんな人を目指してるけれど、
もうすでにそうなのかな〜?ならもっともっと優しくなりたいなあ〜。
うん!みんなでお話したいから〜。これからもみんなでね〜!
同じプリキュアだもんね〜。喜び合いたいよね〜。
服はわたしたちの急な成長についていけないかもしれないね〜。
今はまだわたしもそんなに大きくないけれど、これから伸びるんだろうなあ〜。
よりすごいわたしは…そうだなあ〜。変身してなくても強いとか、かな〜?
うん!すこやかまんじゅうを気に入ってくれてありがとう〜。
お芝居は今でも自信あるんだね〜。女優さんだったもんね〜。
大好きなことをお仕事にできたら、楽しみながらできるもんね〜。
わたしの将来はやっぱり、人のためになれるお仕事かなあ〜。

622 名前:花寺のどか ◆wGvuS3X2 投稿日:2022/04/02(Sat) 21:46
>>572(ここねちゃん)
あはは…言われることもあるにはあるね〜。
でもそうやって同じ女の子に言われることは少ないかも〜?でもありがとう〜。
うん、ふわふわしてるからこういう話し方なのかもね〜。
わあ〜!やっぱり優秀なんだね〜。すごいなあ〜。
そうだね〜。一緒にがんばっていこうね〜。

そうなんだね〜。おいしーなタウンはいいところなんだ〜。
たくさんのレシピッピが見れるんだね〜。おいしい料理に宿るんだよね〜?
カレーパンとかロールパンかあ〜。ご飯よりもパンがここねちゃんは好きなのかな〜?
あっ、すこやかまんじゅう食べてみたいの〜?
それじゃあ今度持ってくるからね〜。おいしいよ〜!

>>575(ラテ)
タビが主人公のタビのはなし〜?
へえ、ひなたちゃんの気持ちがわかるんだね〜。
猫よりは飼いやすい…ニャトランもそうだったのかな〜?

うん!キュアフィナーレの名乗りはかっこいいね〜。
咲き誇るスウィートていうくらいだし、やっぱりスイーツのプリキュアなのかな〜。
食卓の最後…きっと最後はデザートだっていうことなんだろうね〜。

桜が咲いて、わたしもとてもうれしい気持ちでいっぱいだよ〜!
さくらもち?それならやっぱりわたしは長命寺のほうかなあ〜?
道明寺はだいたい関西で言うんだよね〜。

うん!これからいろんな人に出会っていろんなことを体験したいなあ〜。
そのうれしいを大切にしようかあ〜。いいこと言うねラテ〜!
暑中お見舞い、何か贈ろうかな〜?
アスミちゃんにはバレンタインカードを?へえ〜。
うん!この世に生きていた証だね〜!
わたしと結婚してくれる男性ってどんな人かなあ〜?

ここねちゃんはいい子だもんね〜。
ゆいちゃんやマリちゃんと仲を深める話はよかったね〜。
らんちゃんもきっと出てくるよ〜。楽しみだよね〜。

へえ〜。お姫様たちに来てほしいの〜?
ラテと同じ王女様だもんね〜。叶うといいね〜!

>>577
ヒーローライブスペシャル2022っていうイベントだね〜。
へえ、その中にプリキュアDAYっていうにがあるんだ〜。
歴代プリキュアが登場する…かっこいいね〜!
今年のゴールデンウィークも楽しみだよね〜!

>>578(アスミちゃん)
でもアスミちゃんもかなり多くのことを身につけたもんね〜。
お父さんとお母さん両方、どんどんすごくなるアスミちゃんに驚いてたよ〜!
うん!また来てね!そうだ!アスミちゃんのお誕生日とかどうかな〜?

それもそうだね…そういうときに限って必要になるかもしれないし。
プリキュアに変身するときって、大体敵が出たときだもんね〜。
あっ、でも人助けとかにも使えそうだよね。プリキュアの身体能力とか〜。
むやみには使えないけれど、緊急のときとかにはよさそうだね〜。

そっか、あれこれ悩むよりもまずは行動かあ〜。
うん!わたしがわたしらしくいればそのうち見つかるかもしれないしね〜。
ありがとうアスミちゃん〜!さすが大人びてるだけあるよね〜。

623 名前:花寺のどか ◆wGvuS3X2 投稿日:2022/04/02(Sat) 21:47
わあ〜!ありがとう〜!素敵な大人になれるようがんばる〜!
はなちゃんと同じように?うれしいなあ〜!
世の中にわたしたちもいつか出ていくけれど、できるならそうしたいよね〜。
そうだね、ひかるちゃんにみんなでついていこうね〜。
風邪?うん、大丈夫だよ〜。今はそんなことないから〜。
ここねちゃんも来てくれて、またにぎやかになったもんね〜。
みんなで大人、必ず素敵な女性になるよね〜。間違いないよ〜!
結婚してお母さんになれば、赤ちゃんだっているだろうね〜。
ドクター・トラウムって、これからもアンドロイドを作るの?すごい人だね〜。
へえ!キュアエースを目標にしているの〜?かっこいいもんね〜。
プリキュア5つの誓いを言った人だね〜。うん!みんなで力を合わせてがんばろう〜!

>>586
愛のために戦うプリキュアかあ〜。かっこいいね〜。
恋愛要素は薄めに扱うことが多い、かあ〜。
そうかも知れないね〜。あまりそういうことないもんね〜。
今年はどうかなあ〜?もしかしたらあるのかも〜?

>>588(さんごちゃん)
うん!そうなんだ〜。プリキュア5に会ったんだよ〜。
先輩プリキュア?そうだね〜。やっぱりかっこよかったよ〜!
おしゃれグッズかあ〜。それは素敵なお店だね〜。
ううん、わたしの家族だよそれは〜。アスミちゃんも同じ家族だしね〜。
病気を乗り越えられたのも、家族や先生たちのおかげなんだ〜。
それなら、さっきも言ったけれどより優しい人になれるようがんばるね〜。
成長していけるのっていいよね〜。わたしたちも同じだよ〜!
トロピカルメロンパン?へえ〜そんなにおいしいんだね〜!
まなつちゃんにバトンタッチしたことかあ〜あれはわたしもうれしかったよ〜。
もちろん他の人に感謝しないとね〜。わたし一人じゃ生きられないもの〜。
運命を感じたことは…それならプリキュアみんなでここに集まれたことかな〜。
とっても楽しいもの〜。さんごちゃんもその一人だよ〜。
それとね…わたしたちのOPで「この出会いが運命」っていうのがあるんだけれど、
そこでわたしとダルイゼンが交差しているんだよね〜。あれは嫌な運命だったなあ〜。

>>593(ひかるちゃん)
うん!ゆいちゃんはすごい子だね〜。
ベビーカーを止めようとして、あんな大きな坂を駆け下りていったもんね〜。
デリシャスパーティプリキュアはきっと、毎回何かのお料理が出てくるんだね〜。
おにぎりにオムライス、きっとそのうちもっといろいろ出てくるよ〜。
そうだね〜。アスミちゃんは丁寧だし、すっごく美人だもんね〜。
生まれたばかりの精霊ではあるけれど、それだけに成長がすごく早いもんね〜。
そうだね〜。アルバイトしていたすこやかまんじゅうのお店でも大人気だったね〜。
うん…わたしの病弱だった理由はダルイゼンだったんだよね〜。
嫌な相手だとは思っていたけれど、本当に倒せてよかったなあ〜。
プリキュアのバトン…ひかるちゃんから受けたからね〜!それをどんどん引き継いでいってよかった〜!
うん!そして今ではわたしたちも先輩だね〜。うれしいなあ〜。
のぞみさんはとってもすごい先輩だったね〜。一緒に変身できてうれしかったよ〜!

うん!みんなで一緒に変身するのが好きかなやっぱり!
ゆいちゃんたちもそうだね〜。そのうちみんなで合体技も見せてくれそうだね〜。
うん!わたしたちはヒーリングオアシス!
青いプリキュアのキュアコスモ、ユニちゃんだね!
そう、アスミちゃんは紫のプリキュアだね。キュアアース!
そうだね〜。ルールーちゃんとは共通点が多いね!
それはそうだよ〜。本物の宇宙に行けるなんて〜。
宇宙から見たら、地球は青いんだね〜。やっぱり海があるからなのかな〜?

うん、さっきも話してたんだけれどね〜ここはわたしも大好きだよ〜。
これからもず〜っとここにいたいなあ〜。こちらこそよろしくね〜。
そうなんだ〜。じゃあもうすぐお誕生日だね〜。
4月12日は、みんなでお祝いだね〜!

624 名前:花寺のどか ◆wGvuS3X2 投稿日:2022/04/02(Sat) 21:48
>>598
スイートプリキュアが11年前には放送されていたんだね〜。
2011年…大地震が起こったときのことだね〜。
それは放送延期にもなるよね〜。最近また地震が多いみたいだけれど、
もうあんなことのないことを祈っているよ〜。

>>599
そうだね春だね〜。あったかくなってきたね〜。
桜も満開だし、やっぱりいい季節だよ〜。
ただ夜はやっぱり寒いよね〜。もう少しはあったかい服装がいいね〜。
でも来月にはもう暑いって言っているのかな〜?

うん、もっちろん!女王のローラちゃんすごいよ〜!
そうなの〜。わたしたちもハッピーエンドだったよ〜!
国のトップも楽じゃないんだね〜。いつかラテもそうなるんだね〜。
人間の男性と人魚が恋愛したら、陸と海どっちに住むかが大事になりそうだね〜。
前の女王様だね〜。今ではローラちゃんに同意してくれているならよかった〜。
だって本当にローラちゃん素敵だから〜!
うん!ひなたちゃんはローラちゃんの人魚の姿を見たら興味津々だろうね〜。
そうだね〜。4月になったよね〜。プリキュアのお誕生日はみんなひな祭り…うん!
ローラちゃんのお誕生日は夏だもんね!みんなでお祝いだよ〜!

>>605
ハートジューシーミキサー?新アイテムなんだね〜。
今日発売したんだ〜。いろんなこともできるみたいだね〜。
価格がけっこうするけれど、とっても楽しいものみたい〜。
やっぱりみんなで遊ぶんだろうなあ〜。

>>606(はなちゃん)
そうだってよく言われるよ〜。春のプリキュアだって〜。
うん!桜満開だね〜。できれば散らないでほしいけれどなあ〜。
そうだったね〜。ミラクルリープのときは仕方なかったね〜。
桜は校庭にたくさん咲いていたんだけれど〜。
春の映画かあ〜。そうだね、復活してほしいね〜。
3つのプリキュアが一度に見れるなんてなかなかないから…。
クライアス社の人たちはいい人たちだったんだね〜なのにビョーゲンズは…。
希望はもちろん、多ければ多いほどいいんだって思うよ〜。いいことだよ〜。
のどか「先生」かあ〜。それもいいかもしれないね〜。
ありがとう〜!わたしを応援してくれて〜!
HUGっと!プリキュアのみんなははなちゃんを筆頭に、みんな応援してくれるよね〜。

>>614
へえ〜。ハートジューシーミキサーから判明したんだ〜。
みんなの決め技だね〜!3人それぞれにやっぱりあるんだ〜。
そして合体技がMIXハートアタック…。
やっぱり強そうだね〜。早く見てみたいなあ〜。

>>615(まなつちゃん)
そうだよね〜!まなつちゃんたちも先輩になったんだもんね〜。
そっかあ…やっぱりローラちゃんの夢を後押ししてあげたんだね〜。
うん!それができるのっていいことだよ〜。
いつでも会えるようになったのは、やっぱりそのご褒美かもね〜。
そうだよね〜。記憶が戻らないのに会ってもすれ違うだけだよね〜。
もちろんだよ〜。さっきひかるちゃんにも言ったけれど、ここはいい場所だね〜。
ローラちゃん、どんどんいい国にしていこうって思っているみたい〜。
そうなんだ〜。トロピカる部の夏合宿、楽しくなるといいね〜。
ひなたちゃんに?そうだね〜。ちゆちゃんを笑わせてあげるなら特に、かな〜?
キュアアースのアスミちゃん?うん!すごく強いよ〜!
海に関係したお仕事かあ…そうだね、まなつちゃんにぴったりだね〜。
わたしは他の人のためになれるお仕事かあ〜。夢ができたらみんなに話すね〜!

625 名前:沢泉ちゆ ◆jxBy0HIM 投稿日:2022/04/02(Sat) 23:42
こんばんは、みんな。
映画も次回までね。放送再開はどうかしら…?
その日がやっぱり待ち遠しいわね。

>>563
プリキュアたちが小さくなってしまったことね…。
かわいいけれど、あのままはさすがにまずいわよ。
やっぱり元に戻してあげないと…。
エールたちやブラック、ホワイトががんばっているけれどね。

>>567(ルールーさん)
え、ええ…そうよね…。すごい名前だもの…。
ひなたに会ってそうされたいの?う〜ん…あだ名はあまりおすすめできないけれど…。
そう、ムードメーカーはやっぱりはなさんなのね。
和食が大好きならよかったわ。お肉もないわけではないけれど。
いただきます、が神聖な言葉ね…そういうのってやっぱり日本だけなのかしら…。
完全に直るまで…ええ、無理をしてまた中断、なんてことになったらまずいもの。
健康第一ね、さすがだわ。自分の体のことは自分が一番よくわかっていないとね。
そうね、いっぱい食べて強い体を作ってね。
はなさんたちに出会っていなかったら?そうなの…やっぱりそう考えることもあるのね。
でもそうね。あなたはもうロボットではないわ。すでに立派な人間ね。
わたしも自然に笑うことができる?そうだったらうれしいけれど…。
そのためには、楽しいことを考えるのね。ええ、がんばってみるわね。

>>569(さあやさん)
ありがとう。でもやさしさではのどかのほうがずっと上よ。
初めての変身…ええ、そうね。プリキュアになるということは選ばれたということね、
ここねさん?そうね。わたしもあの子を見ていると、ペギタンを思い出すわ。
やっぱりいつも一緒だったから…。
ええ、さっき話したのだけれど、食べる前に「いただきます」って言うわよね?
それはきっと、今日一日の食事を与えてくれたことに感謝ってことだと思うわ。
そうなの…表情が固くなってしまって…嫌だわって思ってるの。
カメラには慣れているのね。それはうらやましいかもしれない…。
そうね、がんばっていればいつかは…でも笑顔ひとつのために大げさよね。
ご飯派なのね。お父様が作ってくれるのね。それはいいお父様ね。
そこがすごいわよね。自分ではっきりした夢をもう見つけている…。
ひなたに思い切り笑わせてもらう…そうね。そうしてみようかしら…。

>>572(ここねさん)
そうよ!みんな何かしら持ってるのよ?必ずね。
だから自分で見つけてみて。見つかったらそれを徹底的に磨いてみて。
そうすればきっと、あなたもますます素敵になれるでしょう。
同じような悩みというのは…聞こえちゃったかもしれないけれど、
感情の表現が苦手だっていうことね。うまく笑えないの…。

そうよ。ピンクのプリキュアはリーダーだから。
水無月かれんさんは、わたしたちよりひとつ年上の中学3年生ね。
とっても落ち着いていて上品な人よ。キュアアクアに変身するの。

いいえ、話していて素敵だって思うことばかりよ。暗くなんかないわ。
ゆいさんはあなたにとって太陽のような子なのでしょうね。
ああなりたい?それは憧れなのね。彼女を尊敬している?
ヒーリングアニマルのペギタンと一緒にいつもいたわ。
そうね、もうそんな感じ。家族よね!とっても大切な…。

626 名前:沢泉ちゆ ◆jxBy0HIM 投稿日:2022/04/02(Sat) 23:43
>>575(ラテ)
あことバンビ…?無料で読めるの?
人間と幽霊のお話…?それは不思議なお話のようね。
わたしもペギタンの関係を思い出させるの?
ラビリンとニャトランも?

ええ、コメコメもパムパムもかわいいわ。
わたし?もうこの歳になるとひな祭りは特にね…。
生徒会長とジェントルーをしているあまねさんね。
ええ、言われてみてチェックしたらそうだったわ。
ジェントルーも料理を買って帰る…何かシュールかも…。
ええ、ここねさんとは仲良くしたいわね。
女将としていろんな人をおもてなし…それは間違いないわ。
みんなで温泉…いいわね。へえ、古代ローマではそんなことを?
貸し切りにして入る…みんなのためにそうもできるわよ!

>>577
そうなの、ゴールデンウィークにね…。
ヒーローライブスペシャル…そこにプリキュアの日が?
過去のプリキュアも出てくるなら、きっと人気でしょうね。
やっぱりみんなに親しまれる存在なんだわ。

>>578(アスミ)
わたしたちの背負っているものは地球よね…。
とても重くて一人では背負いきれないけれど、みんなでがんばらないとね。
地球をお手当するのが、わたしたちの使命なのだから。

そうなのね。でもいきなりでもすごくあなたは頼もしかったわ。
そして名前のこともはっきり覚えているのね。
ひなたが…そうね。あなの名付け親ね!感謝しているんじゃない?

>>582(えみるさん)
そうね、これからどんどん伸びていくわ。
成長期はここからだから…もちろんあなたもその一員よ。
さすが音楽一家ね!たいていの楽器が置いてあるなんて。
やっぱりギターがお気に入りなの?
ソウルがシャウト…それがあなたの音楽なのね。
秋の映画が終わったときの予告がある意味楽しみね。
来年こそは春の映画が復活してくれればいいけれど。
うちの旅館にみなさんでぜひいらしてね。
天狗さん…感謝してもらうのはいいけれど、それが照れくさかったのかもね。
プリキュアを知られてもわたしたちに直接のペナルティはないけれど、
いろいろ不都合が生じてしまうわね…。だから基本的に秘密ね。
家のお手伝いも部活も、全部がんばれば成長できるわ!
ストイックに…そうね。これからもそうしていきたいわね!

>>586
恋愛…恋せよ乙女といったところかしら。
プリキュアになると戦いの日々になってしまうけれど、
そういう描写があってもいいわよね。
何か甘美な響きよね。恋愛って…わたしもいつかは…なんて。

>>588(さんごさん)
仲良し姉弟で旅館を…そうね。有名になるかもしれないわね。
もちろん勇気はみんなたしかにあるわ。そうでないと戦えないものね。
最強のヤラネーダはクジラね。そうでしょう。大きすぎよね。
勝つという明確な意志…みんなでいつも共有していたいものね。
そうね、プリキュアとはいえ何が正しいのか、そうでないのかがわかっていないと。
時の流れはとても速いわ。置いていかれないようにしましょう。
そうよね、先輩になるってそういうことなのかも…。
客観的に自分を見る…ときには大事なことよね。
自分ってこうだったんだとか、きっと新しい発見があるわ。
そうなのね。応援団もするトロピカる部…頼もしいわ。
そういえば去年もやっていたものね。たしか学ランを着ていたわよね?

627 名前:沢泉ちゆ ◆jxBy0HIM 投稿日:2022/04/02(Sat) 23:44
>>593(ひかるさん)
ええ、まずはデリシャスパーティプリキュアも3人集まらないとね。
それが今、難しい状況であるのはわかっているけれど。
そう、キュアアースのアスミはとても強かったわね。
でもネオキングビョーゲンはもっと強かったわ…よく勝てたものよね。
そう、ビョーゲンズは全員が本物の悪ね。倒せてよかったわ。
うふふ、すこやかまんじゅう、お口に合ったようね。
わたしも地元の名物を喜んでもらえて嬉しいわ。ありがとう。
たくさん持ってきたからどんどん食べてね。

プリキュア5は本当にすごいものね。初めて5人になったプリキュア…。
わたしたちも今ではそうね。歴代プリキュアの仲間入りだわ。
そうかもしれない…プリキュア5もわたしたちを認めてくれたかも。
ええ、それはトロピカル〜ジュ!プリキュアもそうね。いいチームだわ。
宇宙に親友が2人も…素晴らしいことね!
プリキュアに宇宙人もなれる…そして友達にもなれる…自慢できるわよね。
旅館の源泉が狙われたときはそう、やってきたのはシンドイーネだったわ。
温泉を守りたい…!そうしてわたしは意を決して変身したの。
そうね、あれがキュアフォンテーヌのデビュー戦ね。
ええ、ここねさんもゆいさん、そしてローズマリーさんと友達になれたことでしょう。
わたしたち?プリキュアになったばかりのころ…そうね…。
3人そろったとき、何かチグハグな感じだったかしら。個性が噛み合ってなかったのね…。
そうね、ここねさんとパムパムは、わたしとペギタンの関係によく似てるわ。
2人目に変身したのは、あなたの親友となるララさん…緑のプリキュアね。
ずっとずっと友達ね。あなたたちもきっと、また会える日がくることでしょう。

>>598
スイートプリキュアが東日本大震災で延期になったのね。
それはやむを得ないわね…国の一大事なのだし…。
今回は被害は東映アニメーションだけとはいえ、けっこう大きいわね。
プリキュアを含む人気アニメが放送できないのだから。

>>599
ええ、そうね。すっかり春だわ!
桜の花も咲いて、いろいろ活気づいて…。
ツバメが出てくると春なのかしら?
この春から、また新年度が始まっていくのね。

>>602(ローラさん)
ええ、みんなあなたのことを認めてくれるでしょう。
それだけあなたはがんばったのだから。そしてこれからも。
自分から人魚だと明かすのに、勇気が要ったのではないの?
でもそうやって、何もかもオープンにできるのがいいところね。
隠し事なしで…というのはとても立派なことね!
最終決戦、やっぱり大きな経験になったのね。
もちろんよ!これからもどんどんプリキュアは増えるでしょう。
わたしが女将になれば旅館はますます有名に…そうだといいけれど。
ええ、わたしは母に似たわ。家族、もしかしたらあなたにはできるかもしれないわよ?
そうね!入ったらすぐに元気になれるわ!自慢の湯だもの!
温泉に入りたいということは、もしかして少し疲れているのかしら?

>>605 >>614
ハートジューシーミキサー?新アイテムなのね。
そこからデリシャスパーティプリキュアの技が判明…。
やっぱり各自の技に加えて、合体技もあるのね。
ということは、やっぱり戦いが今後激しくなるのね…。

>>606(はなさん)
そうね、いずれわたしが旅館を継ぐわね。
そのときくらいは、素敵な笑顔をお客様に見せられるといいわね。
わたしにはわたしのいいところが?それならいいのだけれど。
もちろんよ。わたしから見たあなたはとてもまぶしいわ!
不器用でもいいじゃない。あなたの応援にみんな救われている…。
何もできないなんてこと、何もないわ。自信を持ってね!
お互い、自分にしかできないことをしていきましょう。
ええ、とうじと温泉をやるならもちろん楽しみよ。
だから今後も仲良くしていきたいわね。あなたも妹さんと仲良しなのね。
もちろんよ。ピンクのプリキュアはみな素敵だわ。
ここねさんのことは…まあ似たような悩みだから…。
でも、もっと気遣い上手になりたいとは思うけれどね。

628 名前:沢泉ちゆ ◆jxBy0HIM 投稿日:2022/04/02(Sat) 23:45
>>615(まなつさん)
ええ…?本当にちゆちーってあなたまで…?
ま、まあかまわないけれど…何かひなたを思い出してしまうわね…。
えっ?あっ…そうね、今少しだけ自然に笑えたかも…?
ちょ…ちょっとあなた…それはいきなり…くっ…ぷぷっ…くすくす…。
あはは…わかったわ!もう十分だから…!
(前回よりもさらに自然に顔の固さが抜けた表情で笑っている…。)
…ふう。
まあ、そうなのよ。のどかたちが手伝ってくれてね。
ええ、プリキュアをやってなかったらこんなこともなかったわね。感謝だわ。
そうなのね。3年後にここが10年…はるかさんは、プリンセスにあこがれている人だとか…。
デリシャスパーティプリキュアにだって、もちろん復活してもらわないと困るわよね。
そうなの。水無月かれんさんは立派な人よ?さあやさんと同じくお医者さんを目指しているの。
たしかにそうだったわね。あなたたちはハートキャッチプリキュアと共演したのね。
いい経験に…今度またいつか、あなたたちも後輩と映画に出るかもしれないわよ?

>>620
まなつさん…わたしを笑わせてくれるのはいいけれど…。
ま、まあこれも必要なことなのかしら?わたしのためにしてくれることだものね…。
でも何か、うまく笑えた気がするわ。感謝しないとね。
彼女には今後もお願いするかもしれないし…。

>>621(のどか)
そうなのね、成人男性に必要なカロリーがそのくらい…。
今までプリキュアとはいっても実質自分ひとりだったものね。ゆいさん。
だからここねさんが加わって、より嬉しいはずだわ。よかったわね!
ブンドル団…セクレトルーもやってくれば少しはジェントルーも休めるかしら。
変な言い方だけれど、ストレスがたまっているなら発散できる機会があるといいのだけれどね。

ええ、すこやかまんじゅうはわたしたちのおすすめよね!
みんなでこれからも広めていきましょう。
学校は本当にいいところよね!あなたたちに出会えてよかったわ。
ええ、これから友達として頼ることあるかもしれないけれど…よろしくね。
自分の体のことがわかってきたのね。それならばよかったわ。
青いプリキュアは夏のイメージね!ええ、これからもがんばるわ!
のどかは、一番好きな季節はやっぱり春なのね!

629 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2022/04/03(Sun) 03:19
>>582(えみるさん)
はい、もちろんです。
わたくしにとって守っていきたい大切な場所ですから…。
わたくしがいる限り平和を乱すことはさせません。

そうですね…これまでにもたくさんのことを覚えてきました。
わたくしにもまだまだ知らないことはありますしこれからでしょうね。
そして確かに力を合わせてこそプリキュアなのでしょうか。

はい、立ち上がる力がある限り決して負けではありません。
もはや絶体絶命という状況に追い込まれてもそこからどうするかです。
そんな時、希望となれる存在となるはずですから。

>>585(ラテ)
確かにそうですよね…。
ですが今は再開を待つしかないでしょう。

そうですね…頑張ります。
そして確かに皆さんの腕前も気になるところですよね。
少なくともおいしいことは間違いないと思います。

確かに少し変わった呼び方もしますからね…。
とはいえわたくしのことも大事に思っているからでしょう。

>>586
そのあたりは結構デリケートですよね…。
少なくとも安易に描写できるものでもないでしょうし、
わからないという方も少なくはないと思います。

それに…「愛」にも様々な形があるような気がするんです。
何も「恋愛」だけが全てではないでしょうし。

>>589(さんごさん)
確かにそういうメッセージかもしれないですよね…。
でも本当にその通りだと思うんです。
やはり休息なくして何もできないですから。

そうですね…確かにそれはあると思います。
わたくしにとってはどちらもとてもいい場所ですし
平和なひと時を過ごすことのできるのは間違いありませんから。

はい、仲間のおかげですよね…どんな困難にも立ち向かえるのは。
そして確かに再開が待ち遠しいものですよね。
まだ仲間もそろっていないですし、わたくしのような方もいるみたいですから。

>>598
なるほど、そのようなことが…。

それは確かとても深刻な事態だったとお聞きしています。
とてもそれどころではなくなってしまったのでしょう。
でも1週間で再開できたのは大きいのではないかと思います。

>>599
そうですね…だいぶ暖かくなりましたね。

そして確かに季節を実感できるのっていいですよね。
春になれば多くの生き物たちも顔を出すようになるでしょうし、
ぜひともお目にかかりたいものです。

そうですね…確かにそれはあるでしょう。
プリキュアとして戦っているときもまたそれにあたりますし。
そしてもちろんラテには立派に育ってほしいものです。

それは考えたことはなかったですけれども…。
とはいえ何かこうできることがあるというのはいいですよね。
それが何かしらの形で活きることもあると思いますし。

>>605
こちらもいずれは登場するのでしょうね…。

そして実際多機能なのですね。
ちょうど昨日が発売日だったみたいです。

630 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/03(Sun) 16:15
4月10日にデリシャスパーティプリキュアの再開かと思いきや第5話の再放送みたいだね。

631 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/03(Sun) 18:44
ちゆやここねのような普段笑わない人が見せる笑顔っていいもんだね

632 名前:ルールー・アムール ◆60vOdgTI 投稿日:2022/04/03(Sun) 20:11
こんばんは、みなさん。
ようやく元に戻れましたね、歴代プリキュア全員…。
次回はまだ再開とはならないみたいですが…。

>>569(さあや)
はい、輝く未来が今から楽しみでなりませんね。
これまでのプリキュア総出演…30周年ならきっとやってくれるでしょう。
そのときはきっと100人を越えていますね。記念とはいいものです。
笑顔のわたしですか…はい!みなさんのおかげでそうなれました!
そうです、ドクター・トラウムはわたしのたったひとりの父親ですね。
思い出…はい、それは大事です。これからもすばらしいものを作っていましょう。
キャラハン仲間ですか…プリキュア関係ならどなたでもかまいませんよね。
デリシャスパーティプリキュアは…まだのようですね。
らんさんが仲間になるところを早く見てみたいですが…楽しみは先ということでしょうか。

>>572(ここねさん)
ありがとうございます。
わたしの誕生日をそうやって祝ってくださる方々が、なによりうれしいと思いますね。
そうです、未来の技術によってわたしは造られました。
人間となんら変わりないですか?父もそれを聞いたら喜ぶことでしょう。
わたしの誕生日は9月23日です。まだ半年近く先ですが、楽しみにしています。

そうです、プリキュアはこれからも増え続けていくことでしょう。
再開がやはり楽しみなのですね。きっとその日は近いと信じています。
ええ、実際そうですからね。あなたも紛れもなくわたしたちの仲間なのです。
ひとりの時間ですか…そうですね。そうなりたいときもあります。
でもたしかに、わたしも今でははなたちと一緒にいるほうが楽しいですね。
そうですか?えみるとのツインラブがもう立派なアーティスト…ありがとうございます。
学校が楽しいものになったなら何よりですね。わたしもそうですよ。
ここねさんはこれからもどんどん、ご友人を増やしていけると思います。

>>577
ヒーローライブスペシャル2022ですか。
ゴールデンウィークに開催…プリキュアDAYS?
プリキュアのための日ということでしょうか。
それは面白くなりそうですね。

>>579(アスミさん)
アスミさんはまだ生まれたばかりとはいえ、
成長のスピードがものすごく速いですよね。驚きです。
最終決戦のころは、もう人間の世界にも慣れていましたか?

誰かを支えたい…すばらしい思いですね。
そうする献身的な姿勢はきっと、あなたのためになっているでしょう。
ラテ様はヒーリングガーデンの女王になる方ですが、
もちろんあなたなしにそれは実現できないことでしょう。

>>582(えみる)
そうですね、ここねさんもここの一員として立派に振る舞っていますから。
はい、ネットニュースの項目に「100人目のプリキュア誕生」と出るのではと。
あなたもそう思いますか?ええ、もちろん楽しみですよね。
そうかもしれません。中学2年生ならプリキュアにふさわしいですから。
伝説になれた…それは間違いないですね。これからもがんばっていれば、
きっとまた出番があることでしょう。

いえいえ、ゆいさんは大食いにおいては手強いかもしれませんよ?
そうおっしゃっていましたね。体調が万全でなくともおにぎり10個…。
ここねさんがそれだけ食べられれば十分、と突っ込みを入れていましたね。
デリシャスマイルですか?わたしには似合わないと思います…。
そうですね、メジャーデビューしてたくさんの音楽を作りましょう。
ジェントルーの正体は玩具からわかったようですね。
そうです、ブンドル団において彼女の立場はどんどん危うくなっていますね。
いつまでも失敗を続ける者を、上の者は放ってはおかない…。
それはよくわかりますから…。

633 名前:ルールー・アムール ◆60vOdgTI 投稿日:2022/04/03(Sun) 20:13
>>586
愛ですか、わたしとえみるは愛のプリキュアですね。
キュアアムール、キュアマシェリ…。名前にも「愛」がついています。
プリキュアにも恋愛要素があってもいいですよね。
何しろ女の子向けのアニメなのですから。

>>589(さんごさん)
それはわたしも思ったことがあるのですが…。
でもやはり、いつかは世の中に出ていかなければならないのですね。
ちょうど4月になったので、今月から新社会人になった人も多いことでしょう。
そうです、さんごさんももっともっと素敵になってください。
わたしが美人ですか?ありがとうございます。
ローラさん…とてもいいご友人のようですね。
そのようですね…記憶が消えるのなら事前にメモなどを残しておけばいいのでは?と、
そう思っていましたが…本当に何もかも消えてしまうのですね…。
はい、えみると一緒のときが一番だと思います。
もちろんどの人と一緒にいても楽しいものですが。
はい、後輩ができるのはうれしいですね。さんごさんたちも今や先輩です。
そうです、先程もいったのですが…わたしはクライアス社にとって用済みになったのです。
そうなったらあとは使い捨ての道具…改造されてしまいました。
おそらく直接の原因は、心が芽生えて言うことを聞かなくなったから…でしょうか。

>>594(ひかるさん)
そうですね、キュアアンジュもやはりプリキュア…簡単には倒せなかったです。
データにはない強さがある…それがプリキュアなのだと知りました。
ええ、そうすることではなたちのことを深く知るべく、彼女のお家にホームステイしましたね。
そのとおりでした。最初はデータをとるための目的で潜入したのですが、
彼女のお家で体験したものは、十分に「愛」と呼べるものでしたね。
はい、だんだんと人間の心が芽生えていって…今や人間と変わらない、と言われるようになりましたね。
そうです、はなたちと過ごした時間は偽りなどではなく…人間らしい思い出です。
はい…わたしがはなたちと和解できたのはよかったですが、
そのときのことをえみるが木陰からしっかり見ていたのでした…。
ええ、えみるはお兄様とうまくいっていなかったようです。
ギターは女の子の楽器ではないとおっしゃっていました。
でもわたしもそんなことはない、と思ったものですから…。
そうですね…きっとあのときすでに、心ができつつあったのかもしれません…。
素敵なお父様ですね。純粋な心の持ち主だと思います。
わたしも大人になっても、すごいものに心をときめかせるようになっていたいです。
そうですか、兄弟姉妹に憧れる…わたしもドクター・トラウムにお願いすればもしくは…。
兄弟姉妹…ひかるさんの場合は同じものが好きだったなら、より深く語り合えるでしょう。

そうですね…ジェントルー、彼女の気持ちはある程度わかるつもりです…。
ええ、美味しい料理の味を変えてしまうなど…やはりよくないことですから。
どうやってブンドル団を抜けるのか…そこに注目していたりします。
キラやばだったキュアコスモですか。それはすごかったのでしょうね。
レインボーパヒューム…ユニさんが技を出す時のアイテムですか。
プリキュア・レインボースプラッシュ…強力なのでしょうね。
そうだったのですね。カッパードたちにそのように…。
でも、あなたには仲間の励ましがあったのですね。
たしかに…プリキュア、あなたが最初にそれに変身しなければ、
きっと他のみなさんもあなたとつながることはなかったかもしれません。
プリキュアのリーダーになるということは、それだけすごいのですね。
やはりあなたはみなさんから認められていたのでしょう。胸を張っていいことです。
そしてみなさんの宇宙の冒険は、プリンセススターカラーペンを探して終わりではなかった…。
トゥインクルイマジネーションをですね。5人それぞれが探すこになったのですか。
そうですか、えれなさんは海外に通訳を目指して勉強…。まどかさんも高校受験がありますか。
やはり宇宙の皆さんのことはいつも思っているのですね。
スターロケットがあった場所…そこに行けば、やはり懐かしい気持ちになったりするのでしょうか?

634 名前:ルールー・アムール ◆60vOdgTI 投稿日:2022/04/03(Sun) 20:16
>>598
スイートプリキュアだったのですね。11年前は…。
そのとき東日本大震災ですか。大変なことが起こった年ですね…。
そのときは一話が延期ですね。致し方ないことでしょうか。
今回もそうなのですが、やっかいのはいつ再開かわからないことですね。

>>599
春ですか…たしかにそうですね。
でも今日は冷たい雨が降りました。
思い出したように寒くなってきますがきっと、
それも含めて春なのでしょうね。

はい、社長はもちろん社内ではトップなのですが、
相談役となれば社外からやってくるものであって、
その方は文字通り経営などについてアドバイスを送るので、
社長よりも上の立場に見られることがしばしばです。
ええ、これからわたしは親子関係を大事にします。
そうかもしれませんが…自分のしたことですからね。
はい、ありがとうございます!これからもいい音楽を作っていきたいです。
あなたと結ばれる方ができたら、ぜひわたしたちにも紹介してくださいね。
人魚の歌声そのものが美しい音楽…素晴らしいです。
ええ、誕生日は大事な日ですからね。もちろんお祝いしますよ。

>>605 >>614
そうですか、ハートジューシーミキサーですね。
そこからプリキュアたちの技も判明したのですね。
全員で力を合わせるからこその「MIX」というわけですか。
使用するシーンを見てみたいものですね。

>>607(はな)
ええ、今日も一日雨でしたし…。
春の天気はすぐに崩れてしまいますね。
ええ、桜はまた来年も咲いてくれますよね。
ありがとうございます。はなのお家に行ってよかったです。
ええ、もし弟か妹ができたらすごくかわいがってあげます。
いつも面倒を見てあげたいですね。
ことりさんとは、いつもとっても仲がよいですよね。はなも。
大事な妹…そう言えるのがうらやましいところです。
みんなでプリキュアですか。そうですね。楽しんでこそです。
そうですよ。飾らない素敵さがはなの最大の魅力です。
わたしとえみるが音楽をしているときですか…はい、そうですね。
食べている時もそうですが、かなりいいものです。

635 名前:ルールー・アムール ◆60vOdgTI 投稿日:2022/04/03(Sun) 20:17
>>615(まなつさん)
もちろんです。あなたの素晴らしいところですよ。
そうです、ここがあるからみなさんとこうしてお話できます。
ひかるさんにはとても感謝していますね。
おいしーなタウンでは、前も言ったようにすべてのお店を制覇したいです。
まなつさんもたくさん食べていますか?それが元気の秘訣ですよ。
ドクター・トラウムは女の子が大好きなので、すぐ仲良くなれるでしょう。
ここねさんはかっこいいですね。学校では「高嶺の花」と呼ばれているとか。
らんさんの変身はおそらく次の次かと思います。もう少しの辛抱ですね。
ジェントルーはきっと、正しい道を行くことでしょう。
どんな形であっても、ブンドル団は抜けなければなりません。
そうです、ただそれにはとんでもないペナルティがありそうですね…。
やはりまなつさんも心配なのですね。そうですね…。
チャラリート…あの人はややいいかげんなところがありましたね。
でも今ではそうです。すっかりいい人ですよ。だからジェントルーもそうなってくれます。

>>621(のどかさん)
ミラクルリープの主役はわたしたちでしたが、
今度の春映画ではたしかにそうなりますね。
だからこそ、実現してほしいものです。
ひなたさん…とても明るくて楽しい方のようですね。
また会ってみたいですが…そのときは楽しくお話したいです。
そうでしたね。リフレインは時間を何度も巻き戻していて…。
だから、「はじめまして…じゃないんです」がキャッチコピーになったのですね。
そうですか?それではまたぜひ一緒にプリキュアをしましょうね!
一年中春のようなヒーリングガーデン…ぜひとも行ってみたいです。
ええ、すこやかまんじゅう、実においしいものですから…。
桜、ついに満開になりましたね。この雨で散らないことを祈っています。
そうですよね。のどかさんも春のプリキュアですね。
春生まれでもあるゆえに…いいものです。

>>625(ちゆさん)
ちゆさんもやはり、あまり辛いものは食べられませんか?
そうです、ひなたさんとは初対面ではありませんが、わたしを楽しくしてくれそうです。
はなはすごいですよ。わたしたちのことをすべて、希望いっぱいにしてくれます。
お肉ももちろん大好きですが、和食はやっぱり健康にいいですからね。
日本だけではないかもしれませんが、食事に感謝はそうでしょうね。
はい、アンドロイドとはいえ自分の体です。よく理解しておかねばなりません。
そうです、はなたちと出会っていなかったらわたしは、今頃どうなっていたでしょうか…。
やはりそう考えてくれますか?ありがとうございます。わたしは人間…。
ちゆさん、もっと自然に笑うことができますよ。
そうです。楽しいことを考えてください。そうすればきっと…。

>>630
まだ再開までには時間がかかりますか。
致し方ないですね。我慢強く待っていましょう。
デリシャスパーティプリキュアはもしかしたら、
一番回数の少ないプリキュアになってしまうのでしょうか…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)