掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 5【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/05/11(Wed) 07:13
みんな〜!おっはよ〜う〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!


ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・本編のネタバレはしないでね。追加戦士やこれから登場するキャラクターの名前や用語、
新アイテム、新必殺技の名前とかは公式サイトで正式に発表されるまでは伏せておいてほしいな。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!


前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=604162933
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=629581560
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=643024028


今回もキラやば〜っなスレッドになりますように☆

379 名前:沢泉ちゆ ◆jxBy0HIM 投稿日:2022/06/25(Sat) 21:32
>>352(ゆいさん)
また新しい参加者が増えたのね。うれしいわ。
ようこそゆいさん!歓迎するわ。
わたしは沢泉ちゆ。あなたと同じ中学二年生で、
青いプリキュアのキュアフォンテーヌに変身するわ。
ここねなら、すっかりなじんでここにいるわよ。
あっ、のどかがすでに出したようだけれど、
ぜひ食べてほしいの!すこやかまんじゅうを!
すぐお腹が空いてしまうのね。大丈夫よ、わたしも持っているわ!

>>361(はなさん)
ええ、でもあなたならきっと大丈夫よ。
応援するあなた自身が、何よりがんばっているもの。
でも元気のプリキュアといえど、がんばりすぎてはいけないわ。
そうかしら?実際にあなたはかっこいいと思うけれど。
夢と希望のある大人になることでしょうね必ず。楽しみだわ。
暗い世の中でも、あなたのような人がいれば大丈夫かも…。
え、ええ…。笑顔が特にまだまだなの。ちょっと心配ね。
そうね。絵本はいいわね。小さい頃わたしも読んだわね。
両親に読み聞かせしてもらったりもしたのかも。
妹さんがあなたにもいるのよね?面倒を見ることお願いされたりしなかった?

>>365-366
ふふ、そうね。こういう場所は人数が多いと楽しみよね。
みんなも、話しかける幅が広がっているのではないかしら?
わたしもこれからもがんばるわ!負けないように!
これからも、みんなともどもよろしくお願いね。

>>369
これはすごいわね!いいイベントだわ。
キュアプレシャスがおもちゃ売り場に…。
みんなと一緒に写真を撮れるのね。
密には気をつけながら、みんなで楽しみましょう。

>>370(まなつさん)
もちろんよ。あなたもさんごさんも、それにローラさんもね。
暑くても平気とは言うけれど、今日大丈夫だった…?
トロピカる部の事件…ええ、コンプリートブックにも載ってるわね…。
変身すると、キャラまで変わるプリキュアもいるのかしら?
みのりさんの他にもそうだったりしてね。

もしわたしが怖いなら、自分が嫌ね…。
のどかにも聞いたことがあるのだけれど…。
言うときは言う…それそのものは大事だけれどね。
もしわたしが怖いのならすぐにでも直さないと…。

えっ?悲しい顔はいまいち?目をうるうる…こうかしら?
お、乙女っぽく?こ、こう…?
(ちょっとわざとらしいけれど、悲しさを表現)

4人でも5人でも、プリキュアはプリキュアなのね。
わたしたちもすごいのならよかったわ。
やる気パワー、もう狙ってくる敵がいないといいけれど…。
プリキュア、まだまだ増えるのね!楽しみだわ。
ゆいさんのことね。これで15人めだから次の目標は20人かしら?

>>373(のどか)
最終決戦、気が早いけれど今回はどうかしら…。
やっぱりブラックペッパーも含めた5人で総力戦かしらね?
ええ、すこやか市の人たちみんないい人ね!
でもあなたにもそう言ってもらえると、わたしもうれしいわ!
あまねさんの気持ちがよくわかるという時点で、すでに優しいわよ。
昔の自分を思い出すのはつらいことでしょうけれど…。

ゆいさんも、きっとすこやかまんじゅう気にいってくれるわよね。
プリキュアのことならいつでも気になる…そういう敵組織も嫌だけれどね…。
そうね、ローラさんは6月30日ね。8月がこの間調べたらかなり多かったわ。
雨の日は外に出るのが億劫になるわね。でも勉強するなんてえらいわ。
ええと…実はこの暑さにちょっと参ってしまうかも…。
でも、わたしもいい夏にしたいと考えているわ。

>>376
週間天気を見ても、雨の日は見当たらないわね…。
もう梅雨明けしたものと見ていいのかも。
それでも6月に40度は大変なことだけれど。
本当、夏を過ごすのが年々大変になっているわ。

380 名前:ルールー・アムール ◆60vOdgTI 投稿日:2022/06/26(Sun) 10:29
おはようございます、みなさん。
肉じゃがですが…おいしいですよね。
そしてらんさん、小学生時代にあんな出来事があったとは…。

>>325
そうなのですか?キュアブラックがピンク…。
それはもちろんわたしも初めて知りました。
見た感じだと、そのような要素はほとんどないので…。
やはり主人公はピンク、ということですか?

>>327(さあや)
そうですよね、いつも通りに起きてしまいますよね。
はい、慣れとは怖いものです…それが当たり前になってしまうのですから。
そうですよ、伊達にドラマやCMに出ていたわけではないといいますか。
たしかに、父には感謝しないといけませんね。
あなたは十分がんばっているほうでは?
アスミさんもそうですが、週に二回ここへ来ていますから。
はい、いい場所にするためわたしも協力は惜しみません。
ローズマリーさん、戦いの中でもプリキュアのそばにいますね。
危険なこともあるでしょうが、すごいことだと思います。
シナモンですか…きっとそのうち明かされることでしょう。
未だOPで影になっている人もいますが、今回ゴーダッツが出てきましたね。
やはりほぼ間違いなく男性のようです。声優さんの名前がEDに出ていませんでしたが。

>>330(ここねさん)
はい、かなり劣悪な職場ではありましたね。
辞めることができてよかったです。次はいいところに就職したいですね。
わたしにも人間らしいところがあったのですね。涙を流すとは…。
はい、やり直している真っ最中です。はなのお母様に励まされました。
追加戦士ですか…楽しみですよね。次回予告で4人目のプリキュアと出ていました。
映画に出るのはとても光栄なことですよ。いつもと違うことをします。
なので新鮮な気持ちかもしれませんね。秋の映画にわたしも期待しています。

はい、次の目標は30周年ですね。25周年でもいいですが。
ここねさんは今回も、本気でらんさんと向き合っていたのではないでしょうか。
そうですか、ピクニックが楽しいなら何よりでした。
ご友人は確実に増えているようですね。とてもいいことだと思います。
ゆいさんのおかげですか…その彼女がどうやら来てくれたようですよ?

>>331 >>346
ブラペというのもなかなかかっこいい略かもしれませんね。
そしてキュアフィナーレですが…間もなく出るようです。
彼女が現れてからも、ブラックペッパーにはお世話になると思いますよ?
いざというときに助けてくれる…心強い味方ですね。

>>332(アスミさん)
もちろんです。愛を知ってこそ生きる喜びだと思うので…。
アスミさんもかなりラテ様に愛を注いでらっしゃいますね。
なので十分できているのだと思います。

満たされない何か、ですか…。
消えかけてしまうほど悩んでいらしたのですね。
すこやかまんじゅうのおかげでですか?それはよかったです。
やはり、悩みはないほうがいいですよね。それで成長できることもありますが…。

381 名前:ルールー・アムール ◆60vOdgTI 投稿日:2022/06/26(Sun) 10:30
>>335(あまねさん)
はい、もちろんですよ。
はなたちに助けられ、わたしはプリキュアとして生きていくことになりました。
次回、いよいよ復活のようですね!でも少し気になることも…?
はい、未来の技術です。命まで作り出せるのですね。
ドクター・トラウムですか?はい、普段はただのおじいさんですよ。
まあ、やるときはやる…だと思うのですが。
復活されたら、まずしたいことはありますか?
お休みしていたぶん、取り戻そうと考えてらっしゃると思いますが…。

>>339(えみる)
はい、たしかに一週間で何十もの投稿があって驚きます。
ですが無理のない範囲でついていけていますから大丈夫です。
そうですね、スプラッシュスターまではプリキュアは2人でしたね。
なぎささんとほのかさんですか。たしかに…。
けんかしていたわたしたちが仲直りなれたのも、2人のおかげですしね。

中華料理はわたしも大好きですね。よく食べます。
ふふ…そういうこともあるかもしれませんね。ちょうど来てくれましたし。
あまねさん、いよいよ次回復活のようですね。楽しみです。
ナルシストルー、去る者は追わずなどと今回言っていましたがどうなるでしょうか…。
はなが生徒会長、合っているかもしれませんね。彼女はリーダーです。
そうですか、ことりさんもいい子ですよね本当に。
はい、食欲をなくしてはわたしではなくなるので…。
それもありますが、やはり元から大食らいなのでしょうね…。
そういうふうに父が造ったのかもしれません。

>>340
コンプリートブックですか。はい、わたしも買いました。
この本が出ると、一年の速さを感じますね…。
全話のエピソードが載っているのは本当に助かります。
ですから今見返して、こういうこともあった…と再確認できます。

>>343(さんごさん)
おしゃれとかわいい…それがモットーなのですね。
もちろん、これ以上なく女の子らしいといえるでしょう。
ローラさんのようなまぶしい生き方は、わたしには真似できないかもしれません。
お母様にあこがれてらっしゃるのですね。夢を叶えるときがきっとやってきますよ。
はい、お互い紫のプリキュアですね。今度またそれが増えるかも…。
そうですね…8月お誕生日はまなつさん、アスミさん、ちゆさん、ゆいさん…多いですね。
アンドロイドもこう暑くてはこたえますね…。
でも、それに負けないように過ごしたいと考えています。
はい、若者らしく…。あなたも素敵な夏にしてくださいね。

>>345 >>360
そうですか…今回もしていましたね。シュプレヒコール。
ナルシストルーはそれを変えようとしているようですが…。
ジェントルーももちろんあの掛け声もさることながら、
セクレトルーの顔を見るのも嫌だったことでしょう。

>>348(ローラさん)
はい、何か結婚には憧れていまいますね…。
個性ですか…自分らしさですね。ローラさんは十分ですよね。
ええ、アスミさんはまぶしすぎるので…。もちろんあなたもですが。
そうですね、3人の合体技でとどめということも増えましたね。
キュアフィナーレが登場すれば、4人技も見れるでしょう。
その頃には、物語もかなり大詰めになってきていると思いますが。
はい、マシェリと2人での技がそれです。
かっこいいですか?ありがとうございます。
キュアフィナーレは…おそらく紫だと思います。
わたしと同じですね。登場が楽しみです。

382 名前:ルールー・アムール ◆60vOdgTI 投稿日:2022/06/26(Sun) 10:33
>>352(ゆいさん)
ようこそゆいさん。いずれ来てくださるものと思っていました。
わたしはルールー・アムールです。ルールーと呼んでくださいね。
紫のプリキュア、キュアアムールに変身します。
今回すごかったですね。だしからラーメンを作るとは…。
今度ぜひわたしにも作り方を教えていただきたいです。
食べることが大好きなのですね。わたしもそうなのです。
やはりどんなに暑くても、食欲だけは衰えませんよね!

>>362(はな)
もちろんですね。またわたしたちの出番はあります。
何かの形でみなさんの前に出てくるでしょう。
そうなのですが…まだ6月ですよね。にもかかわらずこの暑さ…。
はなもかなり暑さ対策をしているのではないですか?
ハリーがそう言っていましたね。キュアトゥモローは白いプリキュア…。
4人でクライアス社と戦っていたようですが、きっとリーダーだったのでしょう。
お仕事ですか?また海外旅行に行ったときなったCAさんとかいいですね。
はい、食欲は食欲なので。ですが暑さで食べ物が劣化しやすいのが気になります。
まあ、喜んではくれたようです。ですがちょっとちゃん付けで呼ばれるのは…。
わたしが何人だとしても、プリキュアとして…そして人間らしく生きていきたいです。

>>365-366
プリキュアの主人公といえばピンクが多いですが、
やはりそれがずっと揃っているのですね。
人数が多ければたしかに楽しいものです。
これからも、もっと増えることでしょうね。

>>369
これはすごいですね。おもちゃ売り場に…。
キュアプレシャスと一緒に記念撮影ですね。
とても楽しそうなことでいいと思います。
暑い中ですが、やはり楽しい夏の思い出になるでしょう。

>>370(まなつさん)
そうですね、100人いくだけでもすごいですが、
それに満足することなくもっと行けることでしょう。
まなつ…あなたの名前通りですか。暑い今こそ輝く…。
はなも元気な子ですね。あなたと一緒だとますますそうかもしれません。
あまねさんは、操られていても自分を失わなかった…。
はい、強い人ですよね。あの人の気持ちは、わたしにもわかります。
そうですね、なぜジェントルーという名前になったのかはわかりませんが、
やはりそれもある意味伏線だったのかも…。
親子はいいですね。わたしもなんだかんだで父のことは好きです。
ええ、ゆいさんと一緒に食べてみたいですね。最高に食事がおいしくなりそうです。
ここねさん、お友達がたくさん増えているようで何よりですね。
この間は大変だったかもしれませんが、とてもいいことです。

383 名前:ルールー・アムール ◆60vOdgTI 投稿日:2022/06/26(Sun) 10:34
>>373(のどかさん)
一緒に戦うことももちろん勉強になるのですが、
やはり会話をもっとしてみたいとわたしも思いましたね。
はい、またミラクルリープのような映画を見たいです。
プリキュアの敵以上に、プリキュアがパワーアップ…そうですね。
そうすればきっと負けることはなくなります。恐れるものはないですね。
ミラクルリープ、アスミさんの冒頭挨拶が見れたのはよかったです。
そうですか?15周年でしっかりしている…ありがとうございます。
好き嫌いをしていると、やはり成長の妨げになってしまいまいすからね。
生きてるって感じ…のどかさんもたくさん食べてくださいね。成長期ですし。
夢原のぞみさんにもまた会いたいですが、やはりなぎささんとほのかさんですね。
おふたりのおかげで、けんかしていたわたしとえみるが仲直りできました。
のどかさんは、誰かとそうなってしまったことはありますか?

>>376
梅雨明けですか…6月ですでにそうなるとは…。
ですがそう言ったほうがいいかもしれませんね。
本当に暑いです…。外は危険ですよね。
この先、しばらくはこのままですね…。

>>377(ちゆさん)
まったくです。昨日も今日も本当に暑いですね。
倒れてしまわないように、水分とできれば塩分も補給しましょう。
そのようですね。女性で165センチはかなり高いです。
糖尿病ですか…そうなってしまわぬように、しっかり栄養をとらねばなりませんね。
父のことですか…はい、お互い大事にしましょう。
わたしの弟か妹ですか…やってくれるといいのですが。
でも見てみたい気もします。今度お願いしてみますね。
はい…暑さがここまでだと、さすがにこたえます…。
そうですね、自分のことが自分でよくわからない…これはよくあることなのでしょうか?
そのようですね。あなたは運動神経がいいのでしょう。
スポーツですか?何度かやってみましたが…実はうまくいきすぎて、逆に不自然だったんです。
なのでアンドロイドの形でやるのはフェアではないと思いました。

384 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/26(Sun) 10:59
暑さに負けないように体は鍛えておかないとね

385 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/06/26(Sun) 17:11
みんなこんにちは!
らんちゃん、元気になれてよかったね!
肉じゃがはやっぱりおいしい料理だよね〜!


>>352(ゆいちゃん)
いらっしゃいゆいちゃん!わたしは薬師寺さあや、中学2年生!
青いプリキュア、キュアアンジュに変身するよ!
今回のみんなすごかったね!ラーメン作りなんて!
らんちゃんが少し心配だったけれどよかった!
ところでゆいちゃんは、辛いものは好き?
なんでもデリシャスマイル〜!って言って食べちゃうイメージだけど。

>>360
…まあ、それはそうだよね…あはは…。
今回ナルシストルーがポーズを考えてたね。
でも結局はやらされるんだ。きっとジェントルーもだね。
セクレトルーの嫌みには胃の痛い思いをしてたりして…。

>>362(はな)
そうだね、そういうことはなはできるって思う!
はなにしかできないことをどうせならしてほしいし。
うん、HUGっと!プリキュアもまだまだこれからだよね。
そう、今回もナルシストルーは失敗になるんだろうし、
そろそろ負けが込んできた頃だよね?何も言われないのかな?
強い意志ははなにはあるよ。すごく強いものが…。
レシピッピかあ…わたしたちにも見えるよねきっと!
たしかに、ブラペって聞いたらたしかに本人はどう思うだろうね?
うん、カレーごちそうさまでした。おいしかったよ!

>>365
一人でも十分光り輝いているプリキュアの主人公が、
ここには5人もいるんだね!まぶしいよね〜!
たしかに、人数が増えるとより楽しくなるよ!
わたしもこれからもがんばらなきゃ!

>>368(アスミさん)
大人っぽい服装が似合う女性は素敵ですとても!
服を買いに行くときなどはやはり楽しみだったのでは?
上品な感じがとっても出ますからね。

のどかちゃんは一人では無理をしすぎちゃう子ですからね。
アスミさんが一緒でよかったって思います。
やっぱりしっかりしている人がいると違いますね。

あまねさん、来週ついに復活のようですね!
相手に指摘されて気がつく…それもわたしよくあるんです。
できれば、自分から気づけるようになっていきたいですが…。

>>369
へえ〜。キュアプレシャスがおもちゃ売り場に?
7月2日からだね!都内のいたるところで彼女が見れるんだ!
一緒に写真を撮るのがいいよねやっぱり。
みんなで一緒に楽しく過ごせるね!

>>371(まなつちゃん)
女優はね…今では引退してしまったけれど…恥ずかしいな。
そうだね、あすかさんはかっこいい人だね。
プリキュアやってるのはみんな同じだもんね!
うん、でもその辛さがいいの!夏に食べると体力がつくよ!
ローラちゃんと一緒にいるときは、やっぱりまなつちゃん楽しそうだよね。
ご両親のこと、さすが大好きなんだね。
うん、お互い大事にしなくちゃいけないよね!
まなつちゃんのお誕生日、8月1日でしょ?そのころにはそうだね…。
キュアフィナーレも登場して、エンディング曲も新しくなってるだろうね。
みんなで一生懸命にやっていることと思うよ!

386 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/06/26(Sun) 17:12
>>373(のどかちゃん)
あまねさん、次回復活みたい!よかったよね!
ただ…ちょっと気になるのが、生徒会長をやめるって…?
そうだね、これからすぐに夏休みになるけれど、
きっと楽しいよね!のどかちゃんは何するの?夏休み!
アスミさんにそのことをさっき聞いたけれど、
のどかちゃん無理しちゃうことがあったみたいだね…。
あっ、今はちゆちゃんがメニューを作ってくれているの?それならいいんだけれどね。
ダルイゼンを生み出したのは自分の責任だって、ずっと悩んでたみたいだね…。
でももう、苦しむ必要はないんだよね。
へえ、蜂須賀先生とは今もお便りを?すごいね!
医療の道をもしのどかちゃんが選ぶなら、わたしも応援したいな!

>>376
たしかに…雨はどこに行ったのかって感じだよね。
そして昨日も今日もすっごく暑い…。
これは外に長い時間いたら、すぐ体調悪くするよね。
夏はやっぱり、休みたい季節だよね…。

>>377(ちゆちゃん)
家の源泉を汚されたら大変なことになっちゃうもんね…。
許せなくもなるよ…よくプリキュアになったね。すごいと思う。
プリキュアであること…選ばれたんだね、わたしたち。
みんなのために戦っていれば、きっと感謝もされるよね。
それがやっていて一番よかったって思うときかも。
そうだね…何事も自分の手でやりなさい…それを感じるよ。
ペギタンだけじゃなく、ラビリンもニャトランもこの暑さには驚くよね…。
進学は人生がかかっている…まさにそうなんだよね。
のどかちゃんとひなたちゃんと一緒に…そうなれたらいいね!

>>380(ルールー)
うん、でもそれがまたいいよね!
朝からすっごく暑くて、プリキュアやる頃にはすでに30度だったなあ。
まあそうなんだよね…ドラマやCMに出てたんだ。ある意味アイドルみたいなものだね。
ドクター・トラウム、みんなで今度ねぎらってあげようか?
ううん、わたしなんてまだまだ。週に二回は来れるようにしてるけれどね。
いい場所になるよきっと!ゆいちゃんも来てくれたし。
マリちゃん?そうだね、今回も戦いをサポートしていたね。
うん、すごいと思う…。その気になれば本人も戦えるのかも?
あっ、それわたしも思ったよ!ゴーダッツの声の人明かされていないんだよね。
まあ、多分男性だろうなってわたしも思うけれど…まだ謎だね。

>>384
暑さに負けないようにしていることは、
わたしは辛い食べ物を食べて体力をつけることかな?
プリキュアもあまりに暑いと戦えないかも…。
敵が出てくるのなら、海かプールにしてほしいよ…。


今週もがんばろうね〜!
30日はローラちゃんのお誕生日だね!
また水曜日か金曜日の夜にくるね!

387 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/26(Sun) 17:15
Pretty Holic スペシャルネイルコフレセット(7月2日発売)
ttps://toy.bandai.co.jp/series/precure/item/detail/12530/

388 名前:芙羽ここね ◆JUV30E1Y 投稿日:2022/06/26(Sun) 20:42
こんばんは、みんな。

らん…過去につらいことがあったのね…。
でもやっぱり、いつも明るいあの子でいてほしいわ。
肉じゃが…今回のことで吹っ切れるといいんだけれど。

それじゃ、今週のお返事いくわね。

>>331 >>346
ブラペ…本人公認なのかどうかはわからないけど。
キュアフィナーレも間もなく出てくるのでしょうけれど、
そうなったらもちろん、ますます楽しみよ。
5人一緒に戦える…頼もしいことだと思うわ。

>>332(アスミさん)
あまねさん、次回出てきてくれるようで安心しました。
そうですよね。カリスマがなければ人の上には立てません。
これから親しくなれるといいんですが…。
そうですか、ヒーリングガーデンでも立場は上なのかなと思ったので。

そうだったんですね。テレビから学んだことも多かったんですか。
すると、いつも成長の機会はすぐ近くにあったということですね。
独学でも、そういうところに大きな向上心を感じます。

>>335(あまねさん)
はい、自分との戦いはもしかしたらまだ続くのかもしれませんが、
きっとそれに勝ってくれると信じています。あまねさんなら。
学校には来週戻れそうですね。本当によかったです。
はい…かくいうわたしも弱い生き物なんですけれどね。
でもいつも信じています。必ずまた立ち上がれるって。
モットウバウゾーは今回も出てきました。厄介な相手です。
はい、個人の技で倒せることもありますが、合体技ですね。
そうです。追加戦士のキュアフィナーレ、もうすぐ誕生ですね。
はい、学校で会えるのを楽しみにしています!
…でも気になることがあるんです…。生徒会長をやめるって…?

>>339(えみる)
そうね、マリちゃんは戦いのときもわたしたちをサポートしてくれるわ。
ブンドル団のアジト…あまねさんに聞けばわかると思う。
ええ、乗りこむことがあるのかも…。がんばるわね。
あなたとルールーがHUGっと!プリキュアの追加戦士ね。
そうよ!1000キロカロリーパンチ、今回も放ったわね!
ええ…あまねさん、復活してくれるのはいいんだけれど…。

赤ちゃんのお世話?そうね、してみたいかも。
ほまれっていう子はクールみたいね。話してみたいわ。
ナルシストルー、あの人は本当に勝手ね…今回も思ったけれど。
そうよね、ぱんだ軒のラーメンはどれもおいしいわ!
アスパワワ…ゆいにもわたしにも満ちている?
となれば見ることもできるかしら…?

>>340
ええ、コンプリートブックなら買ったわ。
トロピカル〜ジュ!プリキュアのものよね?
本当に充実の内容よね。なんでも載ってるわ。
そして来年は、わたしたちの番よね!

389 名前:芙羽ここね ◆JUV30E1Y 投稿日:2022/06/26(Sun) 20:43
>>344(さんご)
そうなの…なんだかんだで友達が増えたわ。
まあね。大変だったけれど、それだけ充実してたってこと。
仲間がいつのはいつも感じているわ。
そうね、ゆいを始め大切な人ばかり…守っていきたい。
あまねさんもそれは同じね。ちょっと心配だけれど…。

イレギュラーでもいいじゃない。立派なプリキュアよ。
へえ、あすかさんって料理が上手なの?
面倒見もいいのね。お母さんって感じね。
あなたのお母さんも、素敵な人って聞いたわ!

その梅雨なんだけれど…もう明けたって気がしない?
ものすごく暑いし…温度計が壊れるんじゃないかってほどに。
みのりさんは文学が大好きなのね、気が合うかも…。
リボンの色で個性を出しているの。わたしは青!
ええ、今度ハートパンも食べてもらうかもね。
トロピカルメロンパン…あれも素敵よね。

>>345 >>360
ブンドル、ブンドルー!って、今回もやっていたわね…。
性懲りもなく…あれシュプレヒコールっていうの?
ジェントルーだってもちろんやらされていたわけだし…。
そしてセクレトルーのことも大嫌いに違いないわ。

>>348(ローラ)
ええ、わたしたちはまだ10代だものね。なんだってできるのね!
挑戦することが大事…さすがいいこと言うわ。
ええ。おしゃれか、もしくは両親のレストランを継ぐかも…?
夢ができれば、もっと積極的に生きられるかしら?

すごいわよね。あなたがあなたであることに誇り?
わたしにはあまり真似ができないかも…。
そう、ゆいを目標にしているの。
元気なところ、積極的なところ、誰とでも友達になれるところ…いろいろね。
もちろんわたしもよ。女王様っていうことを除いても…。

となるとわたしたちも、4人で最後までいけるかしら…。
キュアフィナーレがどんな人かはまだわからないけれど。
いえ、食べたくなったらいつでも言ってね。
忙しい中だと思うけれど、わたしたちの町も待ってるから。

>>350(さあや)
プリキュアをやったここまでの感想は…もう最高ね!
ええ、充実してる!友達がたくさんできたし。
ここに4人目も加わるというのだから最高よね。
あまねさん、次回で復活してくれるみたいだけれど…?

本当よね。プリキュアの主人公みんないい人!
あなたの場合ははな、わたしはゆいよね!
ええ、ずっとついていこうって思ってる。
エナジー妖精のフルネーム?そうね…ちょっと…かしら。
パムパムはそれで呼んでいるみたいだけれど。

そうよね、食べることは生きる中で大きな喜びよね。
ええ、しんせん中学校は私立。最近は本当に楽しいわ。
中華料理、もしかして好き?いろいろ辛いものあるけれど…。
ありがとう。両親は忙しいのだけれど、
轟さんに聞いたらわたしのことを褒めてくれていたみたい…。

>>352(ゆい)
ゆ…ゆい!?き…来てくれたの?
ありがとう!あなたがいるとやっぱり心強いわ!
たしかに、ここのことは前に教えたけれど…。
ええ、そうよ。わたしたちがんばりましょうね!
デリシャスパーティプリキュア、らんも来てくれるといいわね。
そして4人目のキュアフィナーレも…。
ゆい、今回はどう思った?らんにあんな悲しい過去があったのね…。

390 名前:芙羽ここね ◆JUV30E1Y 投稿日:2022/06/26(Sun) 20:44
>>355
え、ええ…ちょっとびっくりだけれど…。
でもそうなの!ゆいはわたしの一番の親友よ!
誰にでも、胸を張って自慢できるわね。
あの子がいれば、もうわたし何も怖くない…。

>>362(はな)
そうね、この間のピクニックで一気に友達増えたわ。
ええ、あなたはピンクのプリキュアってこともあるけれどね。
素敵って言われるのに慣れていないの?本当のことなのに。
わたしのほうこそ、そう言われると恥ずかしいわ…。
追加戦士?そうね…キュアフィナーレ、どんな人なのかしら…。

そうよね、あなただけの特技ってかっこいいわ。
みんなでいれば怖くない…まさにそのとおりよ。
コメコメはそうね。今は幼児期っていったところかしら。
パムパムはコメコメより少しだけお姉さんね。

ふたりでひとつっていうのもすごいわよね…。
そんな彼女たちが仲間だと頼もしくないかしら?
そうかも…プリキュアではわたしたちが先輩なのだけれど。
負けていられないわね!わたしもしっかり強くなるわ!

>>365-366
ええ、主人公がいるとやっぱり違うわね!
ピンクのプリキュアが4人…そしてまなつをいれると5人ね。
ここのみんな、本当に個性が輝いているわ!
わたしも負けずにいかなければいけないわね。

>>369
まあ…!キュアプレシャスがおもちゃ売り場に?
すごいわね…。記念撮影とかできるの…?
これは並んででもそうしたい人はいっぱいいるでしょうね。
ただ本人が疲れなければいいけれど…この暑さだし。

>>371(まなつ)
あなたのお誕生日が8月の最初なら、
8月の最後がお誕生日の子もいるのよ、誰だかわかる?
あっ、覚えててくれたの?そうよ、わたしは3月生まれ。
ええ!ますますトロピカっているわ!おかげさまでね。
まだ子供…でもあっという間に大人になるのよね…。

ローラに頼めばくるるんに会えるの?
海の妖精…そういう子なのよね?ピンクのアザラシだとか。
そうなの?あのアクアポッドの中そんなに広いんだ…。
でもローラにとっては、それでも窮屈だったようね。
あまねさんなら次回ついに…みたい。気になることもあるけれどね。
ローラがプリキュアになったとき、やっぱりうれしかった?

>>373(のどか)
あなたもがんばり屋さんなのね…。
無理はしないでね。わたしも何か心配だわ。
そうなのね。ここに来て半年…ここまでどう?
あまねさん、次回でいよいよ出てきてくれるわ!
ええ、わたしも励ましてあげたい。つらいことばかりだったでしょうし。

らんはやっぱりラーメン屋さんの子だけあるわね。
そうね、エビフライはおいしいわね。わたしも好きよ。
ええ、洋食ストリートにはパンも売っているわ。
おいしーなタウンは歩いていると夢中になっちゃうわよ!

へえ…魔法の世界に留学する感じ?
お姉さんを越える魔法使いに…すごいわね。
あなたがもし魔法を使えるなら、どんなことがしてみたいかしら?

>>376
まあね、それはわたしも思うわ。
梅雨って長く感じるけれど、さすがに短かったわね…。
これからは、厳しい太陽がわたしたちを照らすわ…。
でも夏は楽しんでこそよね!

391 名前:芙羽ここね ◆JUV30E1Y 投稿日:2022/06/26(Sun) 20:45
>>377(ちゆ)
放送が中断されているときも、実はチャンスだったのね…。
それはなかなか気づかなかった…ものは考えようね。
いつも甘えちゃってごめんなさい。あなたのほうこそ今悩みはないの?
ええ!追加戦士…どんな人なのかって!
戦いが楽しくなる…と言ったら変だけれど、頼もしいわよね。

ええ、7月にあまねさんは復活してくれるみたい。
そう?それなら今のうちからキュアフィナーレを加えた、
4人バージョンの名乗りと合体技を考えておこうかしら?
そうね、1000キロカロリーパンチはよく使ってるわ。プレシャス。
そうだといいんだけれど。追加戦士のほうが強そうなのよね…。

ええ、まずは夢を見つけないといけないけれどね。
ちょっとね。でもうれしい…!ありがとう。
ピクニック?ええ、とっても楽しかったわ。
友達って、うれしいものなのね…。

>>380(ルールー)
よかったわね。そんなところから脱出できて。
次は決して間違えないでしょう。いいところに就職できるわ。
もちろんよ。涙を流す…十分に人間じゃない。
はなのお母様が?へえ…いい人なのね。
追加戦士のキュアフィナーレ、楽しみだわ。
そうなのね?映画はすっごくワクワクしているの!
新鮮な気持ちね…秋の映画、あなたもぜひ見てね!

そんなに長く続いていくシリーズの一員なのね、わたしたちも。
ええ、本気でらんと話したわよ。そうでないと失礼だもの。
ピクニックはわたしが拙いせいでちょっと大変ではあったけれどね。
そう、友達は確実に増えていってるわ。これからもそうでいたい…。
ええ!ゆいが来てくれたわね!とってもうれしいわ!

>>384
暑さにはちょっと参ってしまうわよね…。
体を鍛えるとはいっても、どうすればいいのかしら…。
サウナにでも入って暑さ慣れしておくとか?
汗をたくさん流すから、夏は少し苦手かも…。

>>387
まあ…豪華なセットね。
ネイルが3種類と、専用の収納ボックス?
値が張るだけのことはあるわね…。
女の子は買ってもらってはいかがかしら?

392 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/06/27(Mon) 11:44
>>133-134(はなちゃん)
ゆいちゃん達、きっとこれからもい〜っぱい活躍してくれるだろうね!
ハートジューシーミキサーを手に入れて、合体技のプリキュア・ミックスハートアタックが撃てるようになったし、
ウバウゾーもモットウバウゾーになって前より手強くなったみたいだけど、負けてないもんね!
うん!キュアヤムヤム、キラやば〜っ☆だよね!
今回だって、モットウバウゾー相手にバリバリカッターブレイズを上手く使って突破口を開いて、
プリキュア・デリシャスヤムヤム・ドレインでかっこよく決めてくれたもんね!
元気のプリキュアかぁ。そうだね!ゆいちゃんもらんちゃんも元気いっぱいだもんね〜!
他にはまなつちゃん!そういうはなちゃんこそ、元気のプリキュアでしょ?
キラやば〜っ☆だよね!先輩達みんながHUGっと!プリキュアに駆けつけてくれたんだから!
わたしも感動しちゃったよ。わたし達がプリキュアになる前から
あんなにたくさんの人達がプリキュアになって活躍してきたんだなぁって改めて思ったし!
そうだね!人間じゃなくても、みんなプリキュアらしい心を持った素敵な子達だもんね!
いやー、あれはビックリだったよ〜。アンリ君がキュアアンフィニになったどころか、
はなちゃんのお父さんやお母さんやことりちゃん、えみるちゃんのお兄さん、
クライアス社の社員だった人達、みーんな変身しちゃったもんね!
そうだよね…わたしだってもしスター☆トゥインクルの皆がわたしのことが分からなくなっちゃったら…。
何て考えたくもない。もちろんわたしが皆のことを忘れちゃうのも嫌だし。
けど、そんな時でも諦めずに立ち向かえるのがキュアエールの凄いところだと思うよ!

うん、アスミちゃんがメガビョーゲンごとやっつけてくれたからね!
ホントやば過ぎだよね…それに内心ではグアイワル達を出し抜いて自分がビョーゲンズのトップになろうとしてたっていうし。
でもホント良かったよ…ひなたちゃんがプリキュアを引退する、なんてことにならなくて。
ナルシストルー…そうだね、あの人があまねさんをジェントルーに…。
しかもナルシストルーにレシピッピを奪われると食べ物の記憶が消えちゃうだなんて…!
「みんな大好き宇宙アイドル・マオ…は仮の姿。その正体は宇宙をまたにかける宇宙怪盗・ブルーキャット!!」こんなふうにね。
うん、ユニは自分の故郷を取り戻すために頑張ってきた子だからね!
今頃は惑星レインボーの人達も無事に元に戻って、皆と一緒に楽しく暮らせてるといいな。
そうなんだ!保育士さんかぁ…きっと可愛い赤ちゃんいっぱいいたんだろうなぁ〜。
そんなに怖かったんだ…その時のさあやちゃん…。
さあやちゃんといえば、とっても穏やかで優しい子で、学校では天使って呼ばれてるんでしょ?
そういう人ほど本気で怒らせると怖いってやつかな…?
うんうん!きっと優しい天狗さんだったんだろうね〜、はなちゃん達を助けてくれたってことは。
助っ人と言えばさ、天狗じゃないけど、ゆいちゃん達の前にも現れたよね?ブラックペッパー!!

きっと消した記憶を二度と思い出させないようにってことなんだろうね…記録まで消しちゃうのは。
うん、人魚が人間界に行って人間と関わった記憶を消す必要なんかないもんね!
特にローラちゃんがまなつちゃん達と過ごした一年間の記憶は、とってもキラやば〜っ☆なものなんだから!
応援してあげたい…かぁ。今ならその気持ち、よく分かるよ。
わたしものどかちゃんに会った時、そう思ったから!
この子が…この子達がこれからどんなふうに活躍していくのかすっごく楽しみだったし!
うん…アスミちゃんが言った「地球を蝕む邪悪な者」ってああいうことをいうんだろうね。
悪い人だけどどこか憎めないとか、実は操られてたとか、そういうことが全く通用しないレベルだったわけだし…。
まさに最後にして最大の決め技って響きだよね〜!!しかもネオキングビョーゲンとの最終決戦の時は、
地球の皆がのどかちゃん達に力を貸してくれて、いつもよりもの凄い威力になったみたいだよ!!
(いったん切るね)

393 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/06/27(Mon) 11:46
(続きだよ)
2人っていったらわたし達の半分以下だもんね。
それでも2人で力を合わせて修羅場を切り抜けてきたからあんなに凄いんだろうね。
うん、そんななぎささんの言葉にほのかさんもしっかり応えてくれたもんね!
無事に元の姿に戻って、2人でプリキュアに変身してミデンに立ち向かってた…。
そんな2人の姿にはなちゃんも勇気づけられたんじゃないかな?
写真かぁ…もし持ってたのなら見せてもらえばよかったね。
それとも、やっぱ撮る機会とかなかったのかな?ほら、ハリーとはぐたん、未来では色々大変だったみたいだし。
さあやちゃんから聞いたけど、ミデンが宿ったあのカメラって、随分昔のカメラなんだってね。
作っていた会社がなくなっちゃって、市場に出回ったのはほんの僅かだったとか。
ってことは誰からも使われないまま放置されちゃって、それでミデンは一人ぼっちだったってことなのかな…?
うん、はなちゃんがなりたがっているめっちゃイケてる大人のお姉さん!
イマジネーションは自分らしく!これが大事なことだからね。
これ以上ないくらいにいっぱいかぁ〜!そうだったらキラやば〜っ☆
アスパワワ…わたしのは星みたくキラキラ輝いていてほしいなぁ〜!


>>161-162(さあやちゃん)
そうだよ。HUGっと!プリキュアでは、はぐたんがそうだったんだよね?
はぐたんと出会ってそこから始まって、最初から最後まで守るべき大切な子だったんでしょ?
うん…守れなかったって、こういうことをいうんだなぁって思ったよ。
フワが目の前から消えて、何もかもブラックホールに飲み込まれくのをただ見ていることしかできなくて…。
わたし達が今まで頑張ってきたのは一体何だったんだろうって…。
でも、わたし達にできることはまだ残ってた。だから最後の最後までわたし達らしく、できることを精一杯やろうって思ったんだ。
途中で諦めるなんて、わたし達らしくないもんね!
うん、この前のピクニックではクラスの子達から誘われてたもんね!
ただ、ここねちゃんはちょっと張り切り過ぎちゃったかな…。
そうだね!ピリっとヘビーサンドプレス…あれはピリっとサンドプレスの強化版かな。
プレシャスの500キロカロリーパンチが1000キロカロリーパンチになったように。
ここねちゃん達はもっともっと強くなるよ!デリシャスパーティプリキュアはまだまだこれからだもんね!
ゆいちゃん、噂通り良い食べっぷりだよ!わたしのおにぎり食べて「デリシャスマイル〜!」って。
あんなに美味しそうに食べられたらいくらでもあげたくなっちゃうなぁ〜。

うん、そのほうがやる気パワーを奪って皆を困らせるなんてことをするよりずっといいもんね!
謝ったってことは今までやってきたことは間違ってたって気づいたからなんだろうし。
今度会った時はきっとまなつちゃん達とも仲良くできるだろうね!元クライアス社の人達みたいにさ!
うん、いつまでもそんな組織にいたらもっと大変なことになってたと思うよ…ルールーちゃんもあまねさんも。
少なくともあとまわしの魔女たちみたいなアットホームな雰囲気ではないよね…ブンドル団は。
ナルシストルーはもちろん、セクレトルーも嫌味な上司って感じだし…。
う〜ん、今のところはあまねさんを狙っているような様子はないけど、また彼女に何かしたら許せないよね。
もうジェントルーでもブンドル団の一員でもないんだし。
特にさあやちゃん達からすれば余計珍しいんじゃないの?ビョーゲンズみたいな敵は。
HUGっと!プリキュアには一人もいなかったんだし…同情の余地のない絶対悪なんて。
うん!ゆいちゃん達があまねさんの心も体も全部取り返してくれたよね!!
(いったん切るね)

394 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/06/27(Mon) 11:49
うん、4月12日!さあやちゃんは6月10日だよね?
家庭的なお父さんだね。お母さんが芸能界でバリバリ働いてるから。
さあやちゃんの好みの味もよく分かってるんだ。
そうなんだよ、星は繋げ方次第で色んな星座ができる…だから何回見ても飽きないんだ。
もちろん違うよ。夏と冬じゃ見える星座も違ってくるし、
わたしのオリジナル星座も季節によって違う形が浮かんでくるんだ。
まず誰かが最初に覚醒して、その人が中心になって、輪ができていく…。
HUGっと!プリキュアでは、それがはなちゃんだったんだよね?
うん!わたし達スター☆トゥインクルプリキュアにもいつかまた出番が来たらキラやば〜っ☆だよ!
まなつちゃんやゆいちゃん達とも共演してみたいしさ!
ほら、のどかちゃん達とはミラクルリープ出会ったけど、あの子達とはまだだし。さあやちゃんはどう思う?
あはは、手を離せの「離す」を喋るほうの「話す」と間違えちゃってたね。でもそういうところもゆいちゃんらしいのかも。
やっぱり名乗りがなきゃしっくりこないもんね〜、3人揃ってデリシャスパーティプリキュア!!
うん!プリキュア・ミックスハートアタック、キラやば〜っ☆だったね!!
あの技でゆいちゃん達はあまねさんを操ってた邪悪な力を打ち破ったんだ。
あれならナルシストルーのモットウバウゾーにだって負けないよね!

多分、惑星レインボーの人達はマタークッキーも普通に食べられるのかもね。
AIさんによると、マタークッキーとは、宇宙マタタビを成分に作られたクッキーなんだって!
そう、あの時のフワは酔っぱらって顔が真っ赤になっちゃってたんだよね。
それで本物はすぐに分かったんだけど、かといってコピーのフワをほっといたらどんどん増え続けちゃうわけで…。
うん、それがもろに出たのは映画の時だよ。星のうたに想いをこめて。
あの時はえれなさんとまどかさんが3年の修学旅行で沖縄へ行ってたから別行動だったんだよね。
ユニもアンさんに追いかけられてて地球にいなかったし、その間わたしとララが観星中に残ってユーマと遊んでたんだ。
まさかゆいちゃん達の学校の生徒会長がブンドル団に操られて怪盗になってたなんてね…。
けど、ジェントルーの人格を責めたり、プレシャスに謝ったりしてたのは、本当はとっても優しい人だからなんだろうね。
今はお休み中みたいだけど、今度会った時はゆいちゃん達とも仲良くできたらいいよね!

うん!オールスターズメモリーズでもキュアエール大活躍だったよね!
その時はさあやちゃん達がブラックとホワイトと一緒にミデンと戦って、
その間にハリーとはぐたんがちっちゃくなっちゃった歴代プリキュアの皆の所へ行って皆を元の姿に…。
わたしね、その時のハリーが言ってたこの台詞がすっごく印象に残ってるんだ。
「皆はどのプリキュアが好きや?キュアエールか?キュアアンジュか?他にもたくさんおるで!
キュアホイップやキュアミラクル、キュアフローラやキュアラブリー、プリキュアはたっくさん、たっくさんおる!
一人じゃなくてええ、今まで好きやったプリキュアの名前、全部呼んだってくれ!
テレビの前で一生懸命応援してくれた時のこと!プリキュアの可愛かったとこ、かっこ良かったとこ、
何でもええからたっくさん思い出したってくれ!君らが応援してくれた思い出がこの子らを元に戻してくれる!
皆が大好きやったプリキュアを蘇らせるんや!!」これだよ!

395 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/06/27(Mon) 11:50
まったくだよ…自分は無実の罪でララを犯人扱いしておいて…。
けど、もうララを最低ランクの調査員だなんて言わせないよ!
あの後ララは家族の前でプリキュアに変身して、テンジョウの巨大ノットレイと戦って、
惑星サマーンを…みんなを守ったヒーローなんだから!
工作かぁ…さあやちゃん、何かを作るの好きそうだもんね〜。
今でも新しいドリルとか見たらテンション上がっちゃう?
販売されたのがごく僅かだったってことは、世界中探してもほんのちょっとしかないってことだもんね。
そりゃレアものだ!そのカメラの中に宿った意思が実体化した存在…みたいなのがさあやちゃん達が戦ったあのミデンだったんだよね?
うん、誰も同じじゃないからね。皆それぞれ自分だけのイマジネーションを持っている。
わたしは見てみたいよ。わたし達が守り抜いたイマジネーションが…宇宙が…これからどんなふうに輝くのか!

これでまなつちゃん達も安心して次のステップに進めるだろうね!
まなつちゃんとさんごちゃんとみのりちゃんは新しいトロピカる部、あすかさんはフェニックス学院、
そして、ローラちゃんはグランオーシャンの女王!
うん、分かるよ。それがキュアエールであり、はなちゃんなんだって!
さあやちゃんはそんなはなちゃんの姿をずっと見てきたんだもんね!
キラやば〜っ☆…確かに言ってたね、有人ロケットで宇宙へ行って、物凄い光が発生した時に。
あの時何を見たのかな?おっきくなった未来のわたし…。
生きている間にその証として何かを…それってさ、まなつちゃんの言う「今一番大事だと思うことをやる」に通じるんじゃない?
ほら、生きている間にできること…大事だと思うことを精一杯やろうって感じで!


>>167(ここねちゃん)
うん!バッチリ決まってたよ〜!ここねちゃん達の名乗り!
チーム名はプリキュアのシンボルだし、これからも胸を張ってしっかり決めてほしいなぁ〜。
それとさ、3人で合体技も撃てるようになったんだよね?
意見の食い違いかぁ…ここねちゃん達にもそういうことってあるんだね…。
あの時は皆でたこ焼きパーティを開いたり、コメコメのお世話をしたんだよね?
わたしも素敵?えへへ、そう言ってくれると嬉しいなぁ〜!
うん、ララがおにぎり大好きでね、地球にいた頃はよく作ってあげてたんだ。
だからおにぎり握るのは結構自信あるよ〜!
ここねちゃん、ちゆちゃんとすっかり仲良くなったみたいだね!
やっぱ同じポジションの先輩ってことで親しみやすいのかな?
うん、星座占い!7月23日から9月22日までの星座だね!
そういえば、ゆいちゃんも8月生まれだったよね?31日だっけ?じゃあおとめ座だ!
そう、遼じいは星空マイスターなんだ。天文台で定期的に星座教室を開いていてね、
そこでわたしは星座のことを勉強して、大好きになったんだよ。
うん、十二星座のプリンセススターカラーペン!それを全部集めるのがわたし達の使命だったんだ。
ララの故郷ではかに座のペン、ユニの故郷ではふたご座とおひつじ座のペンをゲットしたよ!
うふふ、もし機会があったら紹介するからね!
ララはとっても良い子だから、きっとここねちゃんとも友達になれると思うよ!
さすがプリキュアの先輩かぁ…ゆいちゃんにもそう思ってもらえたら嬉しいなぁ〜!
そうそう、そのゆいちゃんだけど、来てくれたね!
わたしもゆいちゃんに会えてとってもキラやば〜っ☆だよ!!
うん、三年生の先輩だよ!それにキュアセレーネの香久矢まどかさんはね、うちの学校の生徒会長なんだ!
皆からは「観星中の月」って呼ばれてるんだよ〜!

396 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/06/27(Mon) 11:51
>>169(アスミちゃん)
うん、プリキュアの絆はきっと一度離れたくらいで途切れるほどやわじゃないもんね!
それにローラちゃんは確かにグランオーシャンに帰ったけど、
人間界に二度と来れなくなっちゃったなんてことはなさそうだし!
アスミちゃんもすこやか市に二度と行けなくなっちゃったわけではないんでしょ?

反面教師…うん、もしここでどっちにするか決められなかったら、
あとまわしの魔女のようにいつまで経っても決断できなくなって、
もしかしたらそれが原因で自分もまなつちゃん達も何か大変なことになっちゃうかもしれない…。
実際、あとまわしの魔女とキュアオアシスはそうなったわけだし。
それは繰り返しちゃダメだよね。

うん!わたし達もいつか入りたいよね〜!プリキュアオールスターズ!!
そうだよね…記憶を失うってことは、今まであったことがなかったことになっちゃうってことだもんね…。
上手く言えないけど、そうなったら自分が自分じゃなくなっちゃうっていうか…。
あの戦いはそんな大切な思い出を守るための戦いなんだ。

あれはまさかの展開だったよね…。
のどかちゃん達が持ってきたすこやかまんじゅうにナノビョーゲンが紛れ込んでいて、
一緒にヒーリングガーデンまで来ちゃってただなんて…。
けど、キュアサマーが来てくれたのは良かったよね!


>>172(あまねさん)
菓彩あまねさん…それがあなたの本当の姿なんだね!
ひどいこと?もしかして甘ちゃんとか、仲良くなれるわけないって言ったこと?
なーんだ、そんなの全然気にしてないよ。心配しないで。
そう、ブルーキャット!宇宙をまたにかける宇宙怪盗なんだって!
実はその子、今はプリキュアやってるんだ!わたし達の仲間、キュアコスモっていうんだよ。
レシピッピかぁ〜、わたしにも見えるなら是非見てみたいよ〜!
えっ、わたし達も行っていいの?おいしーなタウン!行きたい行きたい!!
おいしーなタウンって、美味しい食べ物がい〜っぱいあるんだよね?

いやぁ、それほどでも〜。
そういうあまねさんこそ、生徒会長なんでしょ?ゆいちゃん達の学校の!
だよねだよね〜!わたしもいつか本物の宇宙へ行ってみたいってずっと思ってたもん!
そう、ノットレイダー。ノットレイっていう無数の戦闘員達を従えていてね、
幹部は河童や天狗、一つ目小僧など、妖怪みたいな姿をした宇宙人達だったよ。
もちろんだよ!わたしもあまねさんと仲良くなりたいし!よろしくね!
ところで、あまねさんはドーナツ好き?
じゃーん!観星町名物のスタードーナツ、美味しいよ〜!

397 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/06/27(Mon) 11:52
>>360
そりゃ毎回毎回あんな嫌味言われてたら嫌になっちゃうよね〜…。
「そんなに言うなら今度はあんたが言ってみろ!」って感じ?
「ブンドル、ブンドルー!!」は、内心ダサいと思ってたけど、
上司や組織の合言葉?みたいなのに口を出すのは良くないから黙ってた、とか?


>>365-366
うんうん!み〜んな揃ってるよね〜!
はなちゃん!わたし!のどかちゃん!ゆいちゃん!
そして桃キュアじゃないけどまなつちゃんも!
みんな来てくれてとってもキラやば〜っ☆だよ!!
ゆいちゃんにも言ったけど、こうして会えたからには、い〜っぱいおしゃべりしたいなぁ〜!


>>369
へえ、バンダイふれあいキャラバンかぁ〜。
7月にやるみたいだね!毎週土曜日と日曜日に!
キュアプレシャスがおもちゃ売り場に、一緒に写真撮れるなんてキラやば〜っ☆


>>376 >>384
うん、もう雨は降りそうにないよね。
しかも30度以上だなんて、いよいよ夏がやってくるんだね。もうすぐ7月だし!
体を鍛えるかぁ…そりゃ暑さに負けないようにしようとは思うけど。
わたしものどかちゃんを見習って朝にランニングでもしてみようかな?

398 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/27(Mon) 16:35
今回はブラペが登場しなかった。
でもゴーダッツには存在を知られている。

399 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2022/06/27(Mon) 18:47
らんさんの過去にあのようなことが…。

やはり「好き」という想いがあったとしても
理解を得られないというのはとても苦しいことだと思います。
でも…それを共有しあえる仲間に出会えて本当に良かったですね。

>>369
会えるイベントも多くなりましたからね…。

やはり人気がある以上引っ張りだこなのでしょうね。
写真撮影となると一生モノの思い出になるかもしれません。

>>371(まなつさん)
はい、様々な思いを背負っているようなものですからね…。
そしてわたくしたちもまた数多くの方たちのために戦ってきました。
その思いが1つになったからこそ強大な相手にも勝てたのかもしれません。

そうですね…その気持ちはわかります。
もし相手が知ってしまったら動揺してしまうかもしれませんし。
そしてわたくしが、ですか…?ありがとうございます。頑張ります。

>>374(のどか)
そうですね…やはり自分がやりたいことをやるのが一番です。
あなたにもきっとあるはずですよ?ですが自然に見つかるので焦る必要はありません。
そしてわたくしが有名人、ですか…少し照れますね。

それだけわたくしたちの思いは強かったものですから…。
やはり皆さんがいなければ決して成し遂げることはなかったでしょう。
その点では感謝してもしきれないほどです。

確かにわたくしたちは地球という星の住人の1人ですけどね…。
ある意味お互い様でしょうね…わたくしたちもお世話になってばかりでしたから。
そしてわたくしが家族を持つとき、ですか…なかなか想像がつかないものです。

>>376>>384
梅雨どころか急激に暑くなりましたね…。

この時期は体調を崩しやすくなるのでくれぐれもお気を付けを。
対処法といたしましては水分の補給を欠かさないことなどがあげられます。
大変な季節になりますが頑張って乗り切りましょう。

>>378(ちゆ)
そうですよね…今が一番楽しめるときでしょうか。
やはりあとで後悔しないようにはしておきたいものだというのはわかります。
そしてヒーリングガーデンにもまだまだ知らないことはあるかもしれませんね。

ありがとうございます。
これから先もその姿勢は忘れないようにしたいものですね…。
そして確かにそれをラテに伝えるのもわたくしの役目でしょうか。

400 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2022/06/27(Mon) 18:48
>>381(ルールーさん)
そうですね…わたくしのラテ愛はかなりのものです。
思えばそれで愛するという気持ちを知っていったのかもしれません。
実際の経験で知ったことはこれまでにもたくさんありますから。

それ以来ですね…すこやかまんじゅうが好きになったのは。
ですがそれによって得られるものもあるのでしょうか。
悩みそのものよりもいかにして乗り越えることが大事かもしれません。

>>386(さあやさん)
ありがとうございます。
とはいっても教えてもらってばかりでしたけどね…。
何が合うとか自分ではわからなかったですし。

そうですね…特にあの時はかなりそれが強かったです。
やはり自分のおかげで周囲に迷惑をかけてしまうと思ったのかもしれませんね…。
そんなことはありません。何のためにわたくしたち仲間がいるのでしょうか?

いよいよですね…ですがやはり引っかかる様子です。
そして確かに誰しもあることだといえるかもしれませんね…。
何とか気を付けられることは気を付けたいものですね。

>>387
スペシャルセット、ですか…。

マニキュア3本に加えてネイルアクセがまとめて入っているようですね。
爪のケアはおしゃれと実用性の両面でとても大事なものですし
値は張りますがそれに見合った価値があるでしょう。

>>388(ここねさん)
復帰できるようでよかったですね。ただ、まだ複雑な心境みたいですけど…。
やはり生徒たちを背負って立つ立場である以上強い責任感があるのでしょうね。
一応ヒーリングガーデンでは王女の付き人といったところでしょうか。

はい、普段家にいる機会が多かったもので…。
その時間を最大限に活用しようという気持ちはあったのだと思います。
そしてそれが役に立つ機会があるという点では悪くなかった気がしますね。

>>396(ひかるさん)
そうですね…彼女もまたそうだったみたいですし。
特に運命を乗り越えたという形なのでなおさら大きく感じるでしょう。
もちろん、わたくしもまた行こうと思えば行けますから。

この手の悲劇って起こったこと自体よりも
それを繰り返さないというのが大事になる場合も多いですよね…。
ただ、過剰になりすぎてしまうパターンもあるみたいですが。

これからも続くでしょうしその気持ちはとてもよくわかります。
そして自分が自分ではなくなる…なんと恐ろしいことなのでしょう。
なんとしても守っていかなくてはならない気がします。

あれはまさかの展開でしたね…少し恥ずかしい一面を見せたかもしれません。
そしてそこに初めて出会うプリキュアが現れるという展開でしたし。
最後はラテとの連携?でどうにか勝つことができました。

>>398
今回は出番はなかったみたいですね…。

ただ、敵に存在を知られているのも事実のようです。
やはり彼らとしても見過ごすことのできない相手なのでしょう。
そうなるともしかしたら逆に狙われてしまうかもしれません。

401 名前:菓彩あまね ◆ePo9lUfg 投稿日:2022/06/27(Mon) 19:13
やあ、こんばんは。
とても明るい子であるらんにも、あんなことがあったんだね。
肉じゃがか…わたしも好きだよ。

そして…本当に待たせたね。ようやく復活できそうだ。
でも…いきなりだが、わたしは生徒会長を辞めるかもしれない…。

>>336
ああ、わたしの口調かい?ジェントルー時代のものの名残かもね。
もしかしたら、全然違うものになるかもしれないけれどね。
凛々しさが出ている?それはありがとう。こっちのほうがいいかな?
女性なのだから、ボーイッシュな口調はやめるべきなのかもしれないけれどね。

>>339(えみる)
うん、待たせたね。次回復活できそうだ。
痛いのは心、か…。でもわたしがそれを言う資格はないよ。
本当に苦しんだのは、わたしのせいでそうなった人々なんだから…。
キュアフィナーレかい?そうだね。その人も出てくるね間もなく。
これ以上君がかわいくなったら、どうなってしまうんだろうね?
そうか…自分を卑下する必要はないか…うん、ありがとう。
レシピッピはかわいいからね。見ていてほのぼのするね。
愛が必要か…。裏切られてきたぶんも?なんて優しい言葉だ…。
うん、ナルシストルーはそうだね。プレシャスたちに任せるしかないね。
そうなのかい?今でもときどきお兄さんとはけんかするのか。
わたしの兄ふたりは…けっこうモテるみたいだね。女性にかっこいいって言われて。
おいしーなタウンで何か食べてみたいものはあるかい?

>>340
ああ、その本ならわたしも通販で買ったよ。
いいものだね。一年間の思い出が詰まってる。
声優さんへのインタビューが印象深いかな。
へえ、あれって発売日が延期になったのかい?知らなかった…。

>>344(さんご)
うん、今回コンプリートブックを読んで、
君たちの一年間の活躍はよくわかったよ。
そうみたいだね。君たちの学年はけっこうばらけているみたいだ。
責任感が強い…か。そうだね。だから自分で自分が許せなくて…。
復活は次回必ずする。約束するよ。
本当にみんなのことを考えているんだろうか…?わたし…。
リーダーシップがあったとしても、みんなのことを考えられなければ、
生徒会長なんてやる資格はないんじゃないのかな…?
あ、ああ…生徒会長には興味があったんだ。
でもそれにふさわしいだろうか、今のわたしは…?

>>345 >>360
ああ…そのことかい?シュプレヒコール…。
できれば、セクレトルーの顔はもう見たくないね。
ナルシストルーはもっとだけれど…。うん、シュプレヒコールももうしたくない。
ブンドル団…そこもやっぱりブラックな職場なんだね…。

>>346
ブラックペッパーか…わたしはまだ会っていないな…。
プリキュアに協力してくれる人だね。男性のようだけど…。
キュアフィナーレが登場したら、きっとますます心強いよ。
女性だけで戦うより、やっぱり男手があったほうがいいからね。

402 名前:菓彩あまね ◆ePo9lUfg 投稿日:2022/06/27(Mon) 19:14
>>348(ローラ)
うん、おかげさまで次回復活できそうだよ。待たせたね。
人生を楽しむ…か。ラテン系の人みたいにかな?
でも…わたしはどうやら、なかなかそうはいかないらしい…。
うん。合ってたかい?君のフルネームも素敵だ。

へえ、そうなんだ。女王に年齢はあまり関係ない…。
ああ、プリキュアの力になりたいとは思っている。
でも…わたしはやっぱり戦えないから…それがもどかしい…。
もう十分休んだからね。もっとしっかりしなくちゃ。
生徒会長のローラも見てみたかったかな。
今は女王としてがんばるんだね。立派なことだ。
君もおいしーなタウンで何か食べたいものはあるかい?

>>350(さあや)
セカンドチャンスか…今度こそ、間違わないように…!
ありがとう。次回復活できる。見ていてほしい。
うん、本当にいろいろあった一学期だった。
気がつけば、暑い暑い夏になったんだね…。
もちろん!ゆいたちに出会えてよかった。みんないい子だね。
ああ、もう自分自身を失いはしない…大切にするよ。
ナルシストルーともそうだね。わたしの因縁の相手だから。
ありがとう。でも復活していきなりで申し訳ないんだが、
わたしは生徒会長を辞めるかもしれない…。

>>352(ゆい)
ゆい、ゆいじゃないか!君も来たんだね。
ああ、ここねがすでにいるよ。ここは楽しいね。
みんなわたしたちの仲間だ。自由にお話できる。
そしてゆい、わたしも次回復活するよ!
…とは言っても、君たちを驚かせちゃうかもしれないけど…。
ここでもよろしく!

>>362(はな)
うん、次回復活できる。待たせたね!
プリキュアシリーズ20年か、これは驚きだね…。
そんなに続いていたんだ…。でもそれすら通過点?
どこまでも行きそうだね!この人気で!
元気のプリキュア、それがキュアエールか。すごいね。
うん、ゆいたちに協力していくつもりさ。戦うことはできないけれど…。
ジェントルーだったときはね…うん、あれもわたしなんだ…。
もちろん、君にもレシピッピは見える。
ああ、なんとなくわかるよ。君は人望があるだろう。
生徒会長選に出るのかい?ぜひそうしてほしい!
いい生徒会長になれるだろう。こんなわたしと違って…。

>>365-366
そうだね、ゆいも加わってますます賑やかに!
いやあ盛況だね。気がつけば15人か…。
主人公みんないるのはさすがだよね。
これからもわたしもがんばらなくては…。

>>367(アスミさん)
ナルシストルーのしていることもたしかにひどいですが、
本当ならわたしがそれに対して、とやかく言うことはできませんね…。
そうですか、思い出のすこやかまんじゅう…。
きっとそれにもレシピッピがいたんでしょうね。

ありがとうございます。これ以上自分を見失っちゃいけませんよね。
気分転換ですか、おいしいものでも何か食べに行ったほうがいいでしょうか…?
わたしは悪い意味でまじめなのかもしれませんね。
神経質で物事を深く捉えすぎるといいますか…。

そうですか、ビョーゲンズでしたっけ。貴女たちの戦った相手…。
わたしがゆいたちの助けになれるといいのですが。
はい、次回おかげさまで復活できそうです。
ただ…わたしの中でちょっと変化があると思います…。

403 名前:菓彩あまね ◆ePo9lUfg 投稿日:2022/06/27(Mon) 19:15
>>369
へえ、キュアプレシャスはおもちゃ売り場に?
いいねこういうのも。さすがみんなの人気者だ。
できればスパイシーとヤムヤムも…と言いたいところだけれどね。
でも子供たちきっと喜ぶことだろう。

>>371(まなつ)
夏は君の季節、か…そのようだね。
あはは…あのレシピッピかい?うん、こんなわたしにも見えるんだ…。
わたしがやさしい人なら、もっとそうならないとね。
そうなんだ、次回おかげさまで復活できそうだよ。
うん、ローラにも同じようなこと言われた。ポジティブにならないとね。
素敵な女の子にわたしも含まれる?ありがとう。
本気のわたし?といっても大したことないよ?せいぜいプリキュアに協力するくらい。
君はもうすでに太陽なんじゃないのかい?とてもまぶしいよ。
うん、8月1日…期待していていいんじゃないかな。

>>374(のどか)
ああ、ローズマリーさんかい?うん。ひと目でそう思ってくれたみたいだね。
ありがたいことだよ。ジェントルーだったわたしを敵ではなく、そう思ってくれた…。
そうだね、レシピッピはナルシストルーたちにも見える。
いい人でも悪い人でも、あれを見れば優しい気持ちになれると思うんだけれど…。
そうか、君もヒーリングっどプリキュアのリーダーなんだね。
ダルイゼンを許さなかったことか…葛藤でかなり揺れただろうね。
それは君が優しいからさ。でも優しさも行き過ぎると、自分によくないこともあるんだね。
ああ、ナルシストルーとのことにためらいはない。はっきり決別したいね。
ありがとう。いつかプリキュアが倒してくれるのを待つのではなく、
できれば自分の手でと考えているよ。

そのようだね。すこやかまんじゅうが大好きなアスミさんか…。
すこやか市の銘菓…とってもおいしいね。
ああ、たしかにおいしーなタウンはすべてのお店をおすすめできる。
どれかひとつ…というと難しいな…。一応わたしの家もお店をやっているよ。
フルーツパーラーKASAIっていうんだけれどね。来てくれるとうれしい。

>>376 >>384
梅雨か…雨の空はどこに行ったんだろうって感じだね。
そして夏を乗り切るために体を鍛えるか…これは大変だね。
何しろ、本当に異常な暑さだからね…どうしたものだろう。
やっぱり飲み物は常に持ち歩いたほうがいいかもね。

>>378(ちゆ)
ああ…そうだね。みんな本当にそう言ってくれる優しさがある…。
君に弟さんか。姉弟の仲はどんなふうかな?
ひなたか。いや全然構わないよ?楽しい子みたいでいいじゃないか。
ああ、次回元気な姿をみせられると思う。応援本当にありがとう!
奇跡を起こそうっていうプリキュアの思いか…そうかもね。
うん、わたしも本当に憧れるよ。プリキュアになれたらなあって…。
笑顔が固い?そうか、気持ちわかるよ。わたしも笑顔にはなかなかなれないから…。
でも君はなれるさ。りっぱな女将にね。とっても真面目だもの。
うん、なんでもできる。そう言える何かがあるよ。

>>381(ルールー)
それじゃあ君にとって、はなたちがわたしにとってのゆいたちなんだね。
プリキュアとして生きる、か…。君もやり直しているんだ。
そう、次回ようやく復活できる。気になることか…ああ、驚かせるかもしれないけど…。
未来の技術も本当にすごいものなんだね。
ただのおじいさんでも、「能ある鷹は爪を隠す」というものじゃないかな。
やるときはやる…そういう人嫌いじゃないよ?
復活したらしたいことか…それよりもまず、やらなければいけないことをしないとね。
長く休んでしまった…個人的な内申にも影響があるだろうし、
何より生徒会のことだね。本当に迷惑をかけてしまった…。

>>387
へえ、スペシャルネイルコフレセットか…。
豪華だね!これでおしゃれはバッチリだ。
今の女の子たちも、本当におしゃれだね。
プリキュアとおそろいで、なりきりとかにも向いてるかも。

404 名前:菓彩あまね ◆ePo9lUfg 投稿日:2022/06/27(Mon) 19:17
>>388(ここね)
もちろんさ。自分自身に勝ててこそ、わたしの償いになるからね。
そう、待たせたね!次回ようやく復活できるよ。
君は弱いとは思わないよ?君だけじゃない、プリキュアみんなそうだと思う。
むしろ強いさ。大切なものを守るために戦っているんだから。
そうか…モットウバウゾー、なかなか強いようだね。
個人の技で倒せる範囲ならまだいいんだけれど合体技の出番となると、
それだけ手を焼く相手だって言うのがよくわかるよ。
うん、学校でまた会おう!次回ね。
んっ?そうか…君は知っているのか。
ああ、わたしは生徒会長を辞めるかもしれないんだ…。

>>396(ひかる)
ああ、そうなんだ。ジェントルーだったのは確かだけれどね。
そうか…ありがとう。君は本当におおらかな人だね。
スレ主にもなるわけだ。ここに集ったキャラハンたちは、
みんな君のそういうところに惹かれてやってきたんだろう。
へえ…ブルーキャット…宇宙で活躍する怪盗、か…すごいね。
その子がプリキュアに?へえ、君たちの仲間になったのかい?
それはもっとすごいな…どうやって仲間になったかな?
レシピッピはプリキュアなら、全員に見えると思うよ。
何かおいしいものを食べて幸せだって感じたとき、その料理の周りをよく見るといい。
もちろんさ、次回でわたしも復活できるからね。お詫びにおいしいものをごちそうしちゃうよ。
おいしーなタウンはそう、おいしいものがいっぱいさ!
どれを食べても幸せになれるって思う。何か食べたいものはあるかい?

うん…こんな情けない生徒会長いないけれどね。
実はそれを辞めようって思ってるんだ。生徒会長失格さ、わたしは…。
本物の宇宙か…わたしもいつか行ってみたいものだよ。
宇宙空間っていうのは、やっぱり真っ黒なものなのかな?
ノットレイダー、君たちの戦った敵組織だね。
へえ、無数の戦闘員を従えている?ノットレイっていうのか…。
そんな相手では、多勢に無勢だったんじゃないのかい?
そして幹部は妖怪みたいな姿をした宇宙人なのか。いろいろいるんだね。
うん、君とはぜひ仲良くしたいね。こちらこそよろしく!
ドーナツ?ああ、もちろん好きだよ。
へえ、スタードーナツだって?ぜひ食べてみたいな。

>>398
そうか…ゴーダッツ、もう出てきているのか…。
わたしも実は、その人の正体は知らないんだ。
でもブラックペッパーのことを知っているとは…。
やっぱり最後は、ゴーダッツと戦うんだろうね。

405 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2022/06/27(Mon) 20:46
こんばんはなのです!
らん先輩、過去にいろいろあったものなのですね…。
あの高木という人にとって思い出の肉じゃが…。
おふたりが元気になれてよかったのです!

>>340
はい、わたしも買ったのです!1650円だったのです。
他の方もおっしゃっていますが、決して厚くないのに内容がすごいのです!
個人的にはエンドカードコレクションが気に入ったのです。
そして来年は、デリシャスパーティプリキュアのものが出るのですね!

>>344(さんご先輩)
はいなのです!むしろ遊びすぎているくらいなのです。
この先もしっかり生きていくために、みなさんを追いかけるのです!
トロピカる部が楽しいと、学校が楽しいのではないですか?
はい!ハートジューシーミキサーはかっこいいものなのです。
キュアフィナーレはきっともうすぐなのです!果たして誰でしょうか…。

トロピカる部高校版も見てみたいのです。
はい…暑くて大変なのです。わたしはちょっと苦手なのです…。
お肉を食べると体力がつきますか。でもなかなか食欲が…。
なるほど、ここね先輩やアスミ先輩のようになるのですね!
もちろんなのです、わたしも先輩方みんな憧れるところがあるのです!
おしゃれのアドバイスですか、ではわたしのファッションはいかがですか?
はい、音楽もルールーと一生続けるのです!
元気いっぱいなことですか…前にみなさんがしていたサンドアートとかいいものなのです。
あれならば、またできるのではないですか?

>>345 >>360
あれはシュプレヒコールというのですか…う〜ん…。
たしかに…かっこいいとは思えないのです…セクレトルーはノリノリですが…。
ジェントルーも間違いなく嫌だったに違いないのです…。
セクレトルーは職場で言う「嫌いな上司」なのです…。

>>346
ブラックペッパーですか?キュアフィナーレが登場しても、
あの人はプリキュアを助けてくれると思うのです!
プリキュアが4人に加えて、ブラックペッパーもいる…。
そうなればきっと、恐れるものはないのです。

>>349(ローラ先輩)
はい、あすか先輩の右にいたローラ先輩が、
そこから消え失せてしまっていたのです!なんということでしょうか…。
そうなのですね。もうあんなことのないようにしたいのです…。
はい、ギターは大好きなのです。肌身離さないのです!
今では人間の姿にもなれるのです、かっこいいのです。
女王になって初めての夏休み、何をしてみたいですか?

そういえばそうだったのです!バタ足で泳ぐことが大変だったのです。
人魚のときのほうが、泳ぐのは簡単だったのですね…。
そうですか、さっそく女王になって功績をひとつあげたのですね!

ローラ先輩も、食欲のわかないときってあるのではないですか?
そうなのです、ぱんだ軒のラーメンを食べたいのです!
はい、あれを食べてみんな幸せそうな顔をしていたのです!
おいしーなタウン、今度行ってみるのです!

406 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2022/06/27(Mon) 20:47
>>350(さあや先輩)
そうなのです!はな先輩に初めて会ったのは、ハイキングのときなのですが…。
何かとっても惹かれたのです!強い個性を持っていて…。
そうなのです、とってもすごい人なのです。はな先輩!
はい!HUGっと!プリキュアもまだまだこれからなのです!

はい、いろんな楽器に昔から親しんでいたのです!
ギターとの出会いも運命だったのかもしれないのです…。
家庭的な男性というのもモテるのです。かっこいいのです。
さあや先輩がお医者さんになったらですか…それは頼もしいのです。
はい、ルールーと一緒にプリキュアなのです!
ある意味、「ふたりはプリキュア」ですか…そうかもしれないのです。
医学部は、どこも偏差値が高いのではないですか?

>>352(ゆい先輩)
わあ、ゆい先輩なのです!ようこそプリキュアスレへ!なのです!
わたしは愛崎えみるなのです!小学6年生、キュアマシェリなのです!
どうぞよろしくお願いします!なのです。
そうなのですか、ここね先輩もここにいるのです!
リーダーは星奈ひかる先輩なのです。これで15人なのです!
ゆい先輩は、お好きな食べ物は全部だったりするのですか?

>>363(はな先輩)
はいなのです…せめてプリキュアが揃ってからだったら、
まだあんなに長くは感じなかったかもしれないのですが…。
キュアヤムヤムが登場したとき、やっとだと思ったのです。
はい、わたしたちも戦いを終えて、確実に成長できたのです。
この口調ですか?物心ついたときにはすでにだったでしょうか。
多分、一生このままだと思うのです。これもわたしの個性なのです!
あまね先輩、次回復活なのです!いよいよという感じなのです。
はい…ナルシストルーはそうしてほしいのです。今後そのシーンがあるでしょうか…。
そうなのです、あまね先輩は強い人なのです!
強い精神力の持ち主なのは、はな先輩も同じなのです。
同じことがきっとできるに違いないのです!

>>365-366
主人公のみなさん、勢ぞろいなのです!
みなさんかっこいいのです。たしかに多ければ多いほど楽しいのです!
わたしもここの一員になってもうすぐ一年なのですが、
もっともっと、がんばっていくことをお約束するのです!

>>367(アスミ先輩)
ビョーゲンズのダルイゼンに寄生されていたのですよね、のどか先輩…。
はい、恐ろしいことなのです。そんなことができるとは…
ただ守られるだけでもない…それがのどか先輩のすごいところなのです!
アスミ先輩も、のどか先輩はすごい人だと思いますか?

すこやか市の方々も、みなさんを応援してくれたのですね!
そうなのです、とてもとても素敵なのです!
はい、一人増えるだけで全然違うのです!
それは同じ追加戦士であるわたしがよくわかるのです!

力を合わせれば、どんなこともできてしまう…。
プリキュアならそれをよく知っていると思うのです!
小さなことからコツコツと…努力なのですね!
アスミ先輩もかなりの努力家なのです!

>>369
キュアプレシャスがおもちゃ売り場にですか!
へえ〜。7月なのですね!
場所は都内のようなのです。楽しみなのです!
一緒に写真に写れば、一生の思い出になるのです!

407 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2022/06/27(Mon) 20:48
>>371(まなつ先輩)
そうなのです、トロピカる部の初代部長として、
これからもずっと語り継がれるに違いないのです!
梅雨はもう明けたようなのです。とても短かったのです。
キュアフィナーレはたしかに、髪は黄色なのでそうかとも思うのですが…。
どうやら紫のようなのです。みなさんでいうキュアコーラルなのです!
そうなのです…。実を言うと、15人も集まるとは思っていなかったのです!
でもこの場所の魅力といいますか…ひかる先輩の努力もあってここまできたのです。
はい、ゴーダッツの声聞いたのです。多分男性なのです。
コメコメたちなのですね!はい、勇気あると思うのです。
トロピカルメロンパン、いただいていいのですか?それならぜひ!なのです。

>>374(のどか先輩)
もちろんなのです!のどか先輩ほど優しい方もいないのです。
苦しい思いをとてもたくさんしたのです…これからは幸せになってほしいのです。
世の中で重要な役割、必ずできると思うのです。
やっぱりそういうところが優しいのです!すべての人に感謝…。
それが今ののどか先輩を構成しているのですね!
はい、もちろんヒーリングっどプリキュアのリーダーなのです!
そうですか?やっぱり好きなことは一生続けていきたいのです。
わたしたちは、聞いてくれる人々に愛される音楽を作っていきたいのです!
やっぱりテーマはずっと、「愛」になると思うのです!

>>376 >>384
梅雨は明けたようなのです!いよいよ夏本番なのです。
とは言っても…まだ6月だということが信じられないのです…。
体を鍛えるには…やっぱり食べることが大事だと思うのです。
でもちょっと食欲がなかなかわかないのです…暑さは怖いのです。

>>378(ちゆ先輩)
とうじ君と仲良しなのはとってもいいことなのです!
大人になったら、きっとおふたりで旅館を経営するのですね。
そうですか、青春しているということですね!
へえ、お仕事のレベルではない…?でも本当にえらいのです!
ちゆ先輩も、将来したいことがすでに決まっているのですね。
デリシャスパーティプリキュアは、きっとわたしたちの食べることを守ってくれるのです。
キュアフィナーレですか。はい、きっと強い人なのです!
初めてキュアアースを見たときのような驚きがあるでしょうか…。
追加戦士、期待大なのです!

>>381(ルールー)
わたしも無理のない範囲でここに参加できているのです!
お互い、がんばっていきましょう!ゆい先輩も来てくれたのです!
はい、かつては2人だけだったプリキュアが、今ではこんなに…。
あはは…ちょっと恥ずかしいのです。でもけんかすることも悪いことだけではない…。
それを教えてくださったのも、なぎさ先輩とほのか先輩だったのです!

中華料理はたしかにいろいろあって楽しいのです!
あまね先輩ですか、次回復活してくださるようでよかったのです。
去る者は追わず…本当にそうなら、あまね先輩にもう手は出さないはずなのです。
はな先輩の生徒会長、きっと合っているのです!かっこいいのです。
ことりとは一緒に暮らしていて、やっぱりそう思うのですか?わたしの親友なのです。
食欲をなくしてはルールーではない…そうかもしれないのです。
元から大食らいですか…恐るべしアンドロイドなのです…。

>>387
スペシャルネイルコフレセット…!
これはかっこいいのです。素敵な見た目をしているのです。
7月2日発売ですか、やっぱりいいものなのです。
これで爪のおしゃれはばっちりなのです!

408 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2022/06/27(Mon) 20:49
>>388(ここね先輩)
ということは一気に、ブンドル団のアジトに乗り込めるかもしれない…?
そうなったらすごいのです!一気に決着をつけられそうなのです。
はい、ルールーとわたしで追加戦士のなのです。愛のプリキュアなのです!
1000キロカロリーパンチ、やっぱり強いのです!
あまね先輩ですか、はい…本当に生徒会長をやめてしまうのでしょうか…。

赤ちゃんのお世話をしてみたいのですね、やっぱりいつか母親になるのです。
ほまれ先輩はクールなのです、でも思いやりのある人なのです。
ナルシストルーですか?はい…あんな人は許せないのです!
ぱんだ軒のラーメン、みんなおいしいみたいでぜひ行ってみたいのです。
もちろんなのです!みなさんにも希望の力、アスパワワは見れるのです!
プリキュアなら全員に言えることだと思うのです。

>>398
ブラックペッパーは毎回現れるというわけではないのですね…。
となると、あの人に依存するわけにはいかないのです。
ゴーダッツはなんでもお見通し…といったところでしょうか。
すべての料理を独り占めなんて、してはいけないのです!

>>401(あまね先輩)
満を持しての復活、本当におめでとうございますなのです!
でも、痛いのは心…それはなかなか癒えるものではないのです。
精神的に心配なのですが…本当に大丈夫ですか?
キュアフィナーレ、いったい誰なのかも気になるのです。
かわいい女の子になりたいと考えてはいますが、
今でもみなさんに十分かわいがってもらえているのです!
ご自分を大事になさってくださいなのです。本当に…。
そうなのですね!レシピッピは見ていてほのぼの…。
はい、わたしはこれでも愛のプリキュアなのです。
ナルシストルー、きっとプレシャスたちが倒してくれるのです!
前ほどではないのですが…お兄様とちょっと仲違いもあるのです。
それはわたしも思うのです!かっこいいおふたりだったのです。
おいしーなタウンで…それならラーメンなのです!
らん先輩のお店、ぱんだ軒に行ってみたいと思うのです!

409 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/27(Mon) 20:59
ブンドル団の幹部があの二人だけとは思えないし追加もありそう

410 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/28(Tue) 15:10
キュアフィナーレの登場も間近かな

411 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2022/06/28(Tue) 18:18
さんごだよ、こんばんは。
やっぱりらん先輩も食べることが大好きなんだね!
過去にあったことを振り切って、好きなものは好きって言える…。
とても大事なことだよね。

>>345 >>360
あれはシュプレヒコール…へえ、そういうんだね。
ジェントルーもナルシストルーも、本当は恥ずかしいよね…。
特にジェントルーは、セクレトルーの嫌みとか嫌だったろうなあ…。
でもやらないと怒られるのかな?あの掛け声とポーズ…。

>>346
キュアフィナーレが出てきたら、ますます強くなるんじゃないかな。
プリキュアが4人になって、それプラスブラックペッパーだね。
みんな戦力が充実して、何者にも負けなくなるよ。
その前にチームワークを磨かないといけないけれどね。

>>349(ローラ)
うん、わたしもあなたも夢を持ってるね。
これから一生懸命努力するよ!叶えるために。
アクアポッド、みんなの思い出の品でもあるよね。
南乃島…今年はどんな思い出ができるかな…。
そうだね、とてもきれいな島なんだよね。ローラも気にいったんじゃない?
浴衣はわたしが着付け手伝ってあげるよ。お母さんに教わったから。

大丈夫!ローラにだって負けないから!
プリキュアは最終的には何百人とかになるのかな…?
そうなんだね、メルジーヌ様のやり方に少し疑問だったときもあるけれどね。
ありがとう!バリアを張るのは、これからもわたしに任せてね!
とはいえ、戦うことのないことが一番いいんだけれど。

>>351(さあや先輩)
そうですね…この暑さには本当に参っています…。
夏がこんなに大変な季節になっていたんですね。
梅雨はもう明けちゃいましたね。夏本番の到来です!
はい、まなつを見ているとすごいなあって思いますね…。
そうです、コンプリートブックの46ページに載ってますね、名探偵みのりん。
はい、みのりん先輩はとっても頭がいいですよ。進路選びは苦労しないと思います。
そうですよね…やっぱり縁があって集まった仲間たちなんですよね。
大きなこと…また成し遂げたいなって思います。
ローラもわたしの憧れですね。女王になってますますかっこいいです!
きっとそう、しばらくはローラが女王だと思います。
夏の冷たいデザートで、何かお好きなものはありますか?

>>352(ゆい先輩)
わあ、あなたがゆい先輩ですね!
はじめまして!わたし、涼村さんごです!
紫のプリキュア、キュアコーラルに変身しますよ!
どうぞよろしくお願いします!
ゆい先輩はもう食べましたか?トロピカルメロンパン!
わたしたちの大好きなパンなんですよ!
ゆい先輩みたいな人に、トロピカる部入ってもらえたらなあ〜。
たしか、すごく運動神経いいんですよね?

>>363(はな先輩)
はい、普段離れて暮らしているので、まなつもお父さんに会えたらうれしいと思います。
そうですか?ありがとうございます。わたしたちこれからも友達でいますね。
はい!トロピカる部は面白いですよ!まなつが部長なんです。
歴代ピンクのプリキュアですか、ゆい先輩も来てくれましたね!
はな先輩もきっと希望のプリキュアですよね。かっこいいですよ。
アスミ先輩は…大人になったらああなりたいですよね。イケてるお姉さんです。
キュアフィナーレの変身…もう間もなくですね。たしかにどう変身するのかな…。
はい、とってもよくしゃべりますよ。おしゃべりコメコメ!
そうです、背中にフードみたいなものがあって、それをひっくり返すとおにぎりモードになります。
過去のプリキュアとの共演…見てみたいですよね!
アラモードかもしれませんし、もしかしたらびっくりするプリキュアかも…?

>>365-366
そうだよね!ピンクのプリキュア大集合だね!
まなつも主人公のプリキュアだし。本当に充実してるよ!
うん、人数が多いと楽しいね!これで15人なんだね…。
もっともっと、ここは伸びそうだね。これからもがんばるね!

412 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2022/06/28(Tue) 18:19
>>367(アスミ先輩)
はじめにすこやかまんじゅうのお店で働こうって思ったのは、
やっぱりそれが大好きという理由が一番だと思いますが、
客商売とかできる自信もやっぱり最初からあったんですか?

それは心配ありませんね。のどか先輩たちもきっと、
アスミ先輩のことを頼りにしていましたし、お互い様だと思います。
だからアスミ先輩から頼りにするのも自然なことですね。

はい、お互い様かもしれません。
パートナーっていいなあ…ヒーリングガーデンに行けば、
わたしにもぴったりなヒーリングアニマル見つかるでしょうか?

>>369
キュアプレシャス、暑いなかすごいね!
おもちゃ売り場で記念撮影ができるんだね。
わたしも行ってみたいなあ〜。一緒に写真に写りたい…。
整理券を配るみたいだね。早い者勝ちかな?

>>372(まなつ)
トロピカる時間を、まなつのおかげで過ごすことができてるよ!わたしも。
そうかな〜?でもそうだね、どうせ年齢を重ねるならそうしたいよね。
あすか先輩のとき?うん、一緒に企画を立ててやったよね。
みのりん先輩の卒業には…そうだなあ、台本にないことをラストにしてあげて、
それでお祝いとかしたらサプライズになるかも?
リーダーの自覚かあ、それはいいものだね!
トロピカる部でも部長だし、これからも頼りにしているね。
そうだね、いつも5人で立ち向かっていったね。大事な仲間…。
ちゆ先輩で遊んじゃだめだよ?ほどほどにね。
南乃島、前は人魚の伝説があったところで、ローラが映ったんだよね!

>>374(のどか先輩)
さっきも話したんですが、プリキュア映画に過去のプリキュアが出る…。
年々それが楽しみになっていますよね!
はい、おしゃれのことならわたしかここね先輩に任せてください!
アスミ先輩は素敵すぎるので…そうですね。喜んでくれるといいです。
そうですか…お別れはつらい…。当たり前のことですよね。
普段いるところが遠くなっただけですか。いつでも会えるならよかったです。
はい、のどか先輩が早く元気になれるよう、ご両親も願っていたはずです。
だから今は健康を取り戻して、一生懸命生きてらっしゃる姿が何よりのお礼ではないでしょうか?
もちろんです、幸せになれますよ必ず。
わたしの幸せもあります。はい、ここでこうしてお話できるのは楽しいですよね。

>>376 >>384
梅雨明けが発表になったね。すごい短かった…。
これで夏本番になったんだね。暑さに負けないために?
そうだね、体を鍛えなくちゃね。しっかり食べて。
わたしも早く泳ぎに行きたいなあ…。

>>378(ちゆ先輩)
そうです、ローラの自信家なところは見習いたいなあって思います。
もちろん行きすぎない範囲でですけどね。
はい、こんなわたしも変わることができたんです。みんなのおかげで!
キュアフィナーレが加わったらですか…そうですね。4人技も出ると思います。
あっ、そうですよね。みのりん先輩が変身するときはアイズです。
「お大事に」っていうのもかっこいいですよね。
そうなんですか?お家が忙しいんですね。そのお手伝いですか…。
はい、しっかり遊ぶことも重要です。がんばりすぎないでくださいね。
夏休み、わたしたちもトロピカります!
はい…暑さは危険ですね。長時間外にはいられないかも…。

>>381(ルールー先輩)
はい、そうです。おしゃれとかわいいですね。
女の子らしいですか?ありがとうございます。
ローラの生き方がまぶしいですか、わたしもそうかもしれないです。
はい、お母さんみたいなメイクさんになれたらうれしいなって。
紫のプリキュア、また仲間が増えるかもしれません。キュアフィナーレ…。
8月にお誕生日は多いですね〜。そんなにいますか。
アンドロイドも極めて人間に近く作られているんですね。
暑さに負けないよう、ルールー先輩らしくたくさん食べてください!
はい、素敵な夏にします。10代の大切な時間ですから。

>>387
へえ〜。こういうものが出るんだね!
スペシャルネイルコフレセット…かわいいなあ。
爪先はこれでおしゃれだね!3種類もあるんだ。
今の女の子たちは本当におしゃれだからね!

413 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2022/06/28(Tue) 18:21
>>389(ここね先輩)
友達が多いことはいいことですよ!本当によかったです。
充実したピクニックだったみたいですね。
仲間は大事ですよね。守っていきたい、ですか…。
ここね先輩のそういうところ、やっぱり成長なんでしょうね。
ゆい先輩たちが大切な人ですか。そうですよね、守りたいです。
あまね先輩は次回復活ですね!気になることもありますが…。

ありがとうございます。わたしたちもプリキュアですか。
そうですよ、いつも素敵なお弁当を作っていますし。
きっといいお母さんになります。
あっ、本人が聞いたら喜ぶだろうなあ〜。
はい、わたしの憧れです!いつかお母さんのようになりたい!

梅雨、もう明けましたね!そしてやってきたのは猛暑…。
暑さに気をつけて、夏は楽しみましょうね。
はい、みのりん先輩はとても本が好きなんです。
わたしたちも、制服のスカーフの色で個性を出してますよ!
ハートパンってどんなものか、とっても食べてみたいです!

>>399
そうだね、ブラックペッパーこの間はお休みかな?
そしてゴーダッツ…出てきたね。
ナルシストルーに任せるって言ってたけれど…。
やっぱりボスは最終決戦まで出てこないのかな。

>>401(あまね先輩)
あっ、コンプリートブック読んでくれたんですね!
ありがとうございます。印象深いお話とかありましたか?
はい、わたしたち5人の中に中学1年生から3年生までいますよ!
えっ?自分で自分が許せない…それは少し厳しすぎじゃあ…。
そうですね、次回の復活が本当にうれしいです!
もちろんですよ。あまね先輩はいつもよく考えています。
生徒会長であることに自覚を持っている証拠ですね。
だからそんなに思いつめないでほしいですし、まして辞めるなんてらしくないです…。
もちろん!しんせん中学校の生徒会長は先輩以外に考えられません!

>>405(えみるちゃん)
それくらいでちょうどいいと思うよ。小学生は遊ぶのが仕事だね!
みんなを追いかける…でもえみるちゃんはわたしから見たら先輩なんだよ?
うん、もちろん学校は楽しいよ!部活もそうだし、すごく充実してる。
ハートジューシーミキサー、すごいよね!
キュアフィナーレ?う〜ん、誰なんだろうね?顔は出てるけど…。

トロピカる部高校版かあ、もしかしたら…?
そうだね…夏とはいえこんなに暑いのは反則だよね。
うん、体力つけたいけれど、それには食べなくちゃいけないんだね。
そうだね、理想はそのふたりかも。えみるちゃんはルールー先輩かな?
えみるちゃんの服は、フリルとリボンがたくさんでとってもかわいいって思うな。
そしてプリキュアカラーである赤が基調だもんね。よく合ってるよ。
そうだよね。一生ものだもんね音楽は。
サンドアートかあ…たしかにあれならまた大会やるかも?

>>409
どうなんだろうね?OPでは2人だけ映ってるけど。
これ以上増えたら増えたで、また厄介だよね…。
ましてブンドル団の幹部なんて、ろくな人じゃないだろうし…。
わたしたちの敵はけっこうコミカルだったのにな…。

>>410
キュアフィナーレは次の次あたりかな?
次回のタイトルに「4人目のプリキュア」って出てるしね。
気になるのはやっぱり、誰が変身するかだね…。
いったいどうなるんだろう…?

ビクトリー!

414 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/29(Wed) 15:15
映画デリシャスパーティプリキュアは公開日(9月23日)混雑だろうから平日に見に行く。
9月23日(金)・24日(土)・25日(日)は3連休だからね

415 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2022/06/29(Wed) 17:24
こんにちは〜っ♪
らんの悲しい過去ね…でもそんなのに囚われていちゃ彼女らしくないわ!
思い出の肉じゃがはとってもおいしそう!

>>351(さあや)
そうね、あなたの夢だものね!
ヌメリーも何か、お医者さんを志した理由があるのかしら…。
そのときの思いを忘れないでほしいものよね。
ええ、そうね。わたしも自分で言うのもなんだけれどがんばったわよ。
チョンギーレの激辛料理?さすが大好きなのね、辛いもの…。

あとまわしの魔女たちがやる気パワーを狙っていたのは、
愚者の柩のためだったから…もういないとは思うんだけれどね。
でも本当にわたしにしかできないのかしら…?わたしもいつもいるとは限らないし…。
プリンセスプリキュアは最初3人だったのよね。追加戦士はスカーレットね。
もっちろん、お待ちしているわよいつだって。
そうなの?いつの間にか天使になってたのね。
でもそれは誇るべきことよ。それだけみんながあなたを慕ってるんだもの。

>>352(ゆい)
あら!あなたはゆい!デリシャスパーティプリキュアの!
いらっしゃい〜!あなたも参加するのね?
わたしはローラ。グランオーシャンの女王で、キュアラメール。どうぞよろしくね!
あなたたちもがんばっているようね!もうすぐ追加戦士も出るし。
キュアプレシャスは、新しく1000キロカロリーパンチを編み出したのでしょう?あれ強いわよね!
ゆいは、今後どんなプリキュアになろうと思うの?

>>360
まあね…あんなことさせられる時点で嫌よねえ。
ジェントルーだったときも、きっとやりたくなかったはずね。
それでもセクレトルーは強制させるんでしょうけど。
第一あのポーズ、何か意味あるのかしら?

>>363(はな)
まあ、そう思ってくれるとこっちもうれしくなるわね!
そうよ。あなたにしかできないことがあるの。
今一番大事なこと…それはみんなにあるでしょうね。
ええ、まなつも立派なプリキュアのリーダーよ!
ひかると同じく、はなも人を惹きつける魅力があるのよ。
だからさあやたちもついてくるんじゃない?
わたしがまぶしいのなら、そういうオーラを放ててるのかしら?
ええ、人間も人魚ももっと仲良くなれるはずよ。
くるるんなら、ここにいるわ!はい!

くるるん「くるるん〜♪」

>>365-366
そうよね、主人公はみんな揃っているわね。
プリキュアはピンクが多いけれど、青も多くない?
わたしもこれからもっともっとがんばっていくわ!
このスレの限界なんてまだまだ先ね!

>>368(アスミ)
そうね、わたしの場合特にそう。海に住んでるから…。
へえ!そうなの?ビーチバレーしたなら一応っていうレベルではないわ。
ちゃんと海へ遊びに行ったのね。どうだった?思い出に残ったかしら?

穏やかそうに見えるヒーリングアニマルにも強い人が…。
やっぱりかわいいだけでは身を守れないってことかしら…。
力を貸してくれたなんて立派な人たちね。
それがなければ勝てなかった…やっぱり多くの人の協力あってこそよね…。

416 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2022/06/29(Wed) 17:26
>>369
へえ〜。かわいいイベントね。
キュアプレシャスがおもちゃ売り場に?
どんなことをするのかしら?楽しみね。
みんなで楽しく記念撮影よね!

>>372(まなつ)
ええ!これぞ女王ローラって感じにね。
もちろん、今はそれだけの責任を背負っているわ。
たしかに…デリシャスパーティプリキュアもがんばっているものね。
また出番あると思うわわたしたちも。映画にも出たいし。
夕立はいつくるかわからないから厄介よね…まあすぐに止むけれど。
あら、まなつの中ではわたしは成長してないってこと?ふふ。
そうよ〜。女王になってまだ日は浅いけれどね。
グランオーシャンはあったかい海の周りがいいかなって思っているの。
沖縄とかハワイとかね。北極海や南極海はちょっと…だけど。
ありがとう!それなら今度ぜひね。

>>375(のどか)
物事を悪い方に考えちゃうのも無理ないかも。苦しかったものね…。
でもプリキュアの自覚はある…。それはもちろん大事なんだけれど、
あなたも自分にもっと優しくなれてもいいんじゃない?
ええ、あなたにも海を愛してほしいわ。とってもいいものだから。
ひなた?そういえばここには黄色のプリキュアっていないような…?
ええ!今度のわたしの誕生日は女王になってから初ね!
夏休みね…1ヶ月以上もあるのよね。楽しいわ。
そして夏しかできないこと…それをしたいわよね。
泳ぎ?まあそうなんだけれど…実は人間の姿ではちょっと苦手かも…。
バタ足っていうのがうまくできないの…。

>>376 >>384
梅雨は明けたようね。最も早いって聞いたわ。
これは来月あたり水不足にならないといいけれどね〜。
体を鍛えるのには、わたしもたくさん食べようと思ってるの。
たしかに食欲落ちちゃうけれど…そうしないともたないわよね。

>>378(ちゆ)
ええ、自分の夢を後押ししてくれたみんなには感謝ね。
そうね、限界なんて言ってちゃ若者らしくないわ。
もっともっと上を目指しましょ!わたしたちならできるわ。
そうね…彼らには感謝してるわ。記憶も取り戻したし。
ビョーゲンズが愛嬌を?そうだったの?変な相手ね…。
わたしも歌唱力には自信はあるけど、もっと歌のうまいプリキュアいるかもね。
ああ、そういうことね…。デリシャスパーティプリキュアでは最後…。
プリキュアシリーズはこれからもどんどん続いていくのね!
もちろん、追加戦士はわたしも気持ちはよくわかるわ!
後から仲間になるだけあって、みんな強いのよね!

>>381(ルールー)
幸せな結婚、わたしたちも必ずできるわよ!
そうね、個性は十分出ているわね。わたしもあなたも!
まあアスミほどっていうのは難しいかもだけれど、その個性を生かしましょ!
3人の合体技があるけれど、キュアフィナーレとも合わせたらもっと強くなるわ。
物語が大詰めになるころね…年末くらいかしら?大変な時期ね。
ええ、かっこいいわよ!キュアマシェリと一緒に戦うのも。
キュアフィナーレは紫ね。何かきっちりしてる感じのプリキュアね。
ええ、登場が楽しみだわ!

>>387
プリティホリックの…前にも言ってたもの?
スペシャルネイルコフレセットね。
今週の土曜に出るの?豪華な内容ね…。
わたしのメイクポイントであるネイルによく合ってるわ!

417 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2022/06/29(Wed) 17:27
>>389(ここね)
そう!若者なのに達観するにはまだ早いわ。
挑戦していきましょ!その姿勢を忘れずにね!
そうね、あなたのご両親この間出てきたわ。
お父様は渋いし、お母様はとても美人ね!
ええ、夢ができればきっと生きるのに積極的になれるわ。

もちろん。わたしはこの世にたったひとりしかいないんだから。
真似しろとは言わないけれど、難しいことじゃないわ。
あなたがあなたでいればいいのよ。それだけ。
もちろんゆいを目標をするのもいいけれど。ええ、彼女はそのとおりよね。
わたしだって、仲良くなってくれるのはとってもうれしいわ!

そうね、まもなくキュアフィナーレも登場して、これからよね。
大丈夫よ、プリキュアになるくらいですもの。いい人に違いないわ。
ありがとう。そうさせてもらうわ。
おいしーなタウン、必ずそのうち行くと思うわ。

>>398
ブラックペッパーは頼りになるけれど、
甘えてちゃいけないってことかしら…。
ゴーダッツ…それがボスの名前ね。
ブラックペッパーのことをすでに知ってるなんて。

>>402(あまね)
次回復活っていうのがとてもうれしいわね。
そうかも、わたしったら楽観主義者だからね。
あなたはそうはいかない?真面目すぎるのよきっと。
もっと楽しく生きていきましょ!大事なことよ。
そう!わたしのフルネームね。ありがとう♪

ええ、まだ10代で女王になれたからね。
戦えなくたって、きっといろいろプリキュアをサポートできるわ。
わたしも最初そうだったから気持ちよくわかるわよ。
ええ、もう十分休んだのね。それはいいんだけど…生徒会長やめるなんて…。
生徒会長のわたし?まあ、どうなっていたか考えることもあるわね。
でも今は女王になれた。それだけで十分よ。
おいしーなタウンで?そうね…ここねがおいしいパンを食べているから、
そのお店に行ってパンをたくさん買って食べてみたいかも。

>>405(えみる)
あの写真がね…記憶が消えるって恐ろしいことね。
ええ、もうあんなことはないわ。誓って言える。
ギターが大好きなのは本当によくわかるわ。
ルールーと並んで、あなたの大切な相棒ってところかしら?
もちろん人間の姿にもなれるわよ!グランオーシャンでは人魚だけど。
そうね…やっぱり思い切りまなつたちと遊ぶことね!

え、ええ…。実はまだ、バタ足には慣れてなかったりして…。
もちろん人魚のときは自由自在に泳げるんだけど…。
女王の功績はひとつ、たしかに挙げられたかもね。
今後もこの調子で、歴史に残る女王になっていかないとね。

う〜んそうねえ…。グランオーシャンにいるときはそんなでもないわ。
でも地上に出て暑い直射日光にあたると、一気に食欲なくすかも…?
ぱんだ軒のラーメンね。そうよね〜。みんな幸せになれるんだわ。
おいしーなタウンね…わたしもいろいろ食べてみたいわね〜。

418 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2022/06/29(Wed) 17:28
>>409
ブンドル団の幹部?どうなのかしら…。
ゴーダッツは当面、ナルシストルーに任せるみたいね。
これからずっとあの人と戦うか、もしくはそうなるか…。
なんにせよ、全員倒さないといけないわよね。

>>410
キュアフィナーレは次回きっと、
変身する人が誰になるかわかると思うわね。
あとはどんな技を放ったりするのか楽しみ。
きっと強いのでしょうけれど。

>>411(さんご)
夢がはっきりしてるのはいいことだわ!
早ければ早いほど、準備ができるから!
アクアポット…そうね。みんなの思い出が詰まってるわ。
今年?そうね…きっといい思い出たくさんできるわよ。
ええ、もちろん!わたしも南乃島はお気に入りよ!
着付けしてくれるの?助かるわ…。簡単なんでしょうけど…。

あら、言ってくれるわね〜自信満々じゃない。
でもそういうところがあなたの成長したところなのね。
そうかもね。何百人になったプリキュアもいいものだわ。
ええ…ただもう、メルジーヌ様もわたしに反対はしないから。
バリアを張るプリキュア、これからも増えるかもね?

>>414
平日に観に行くの?けっこう大変じゃない?
一日に何度も上映するとは限らないし。
特に夜にもやることあるのかしら?プリキュアの映画…。
わたしは少し涼しくなった10月に行こうかしら…。

419 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/06/29(Wed) 20:51
みんな、こんばんは!
今週のヒーリングっどプリキュアは、みんなで動物園に行く回だったよ!


>>387
へえ、素敵なセットだね!
Pretty Holicのアイテムかあ…。
スペシャルネイルコフレセット…いろいろおしゃれできそう!
おしゃれな女の子にはぴったりなアイテムだね。

>>389(ここねちゃん)
そうなんだ、よかった!
充実しているならとってもわたしもうれしい!
そうだよね〜。友達たくさんできてよかったね!
4人目のキュアフィナーレも間もなく登場だし!
うん…でも気になることもあるね。
あまねさんが生徒会長をやめるって…?

うん、プリキュアの主人公はみんないい子だよ。
そうだね、わたしもはなをとても尊敬してる。
やっぱり?同じくずっとついていくよ!一生の友達だね。
エナジー妖精のフルネーム、途中までしか言えないよわたし…。
すごいよね、パムパムたちはそう呼んでるんだね。

うん。まあ最近は暑すぎて食欲減退気味だけれど…。
学校生活も楽しそうだよね。何よりだよ〜。
そうだね、中華料理は大好きだよ!辛いものがいっぱい。
ご両親、この前出てきたね。轟さんもいい人!
それはそうだよ。自分の娘の成長だもの。
これからもご両親を驚かせることがしたいんじゃないかな?

>>393-395(ひかるさん)
そうです、わたしたちにとってはぐたんがフワと同じ存在でした。
はぐたんはみんなでお世話をした、大切な仲間の一員でしたから…。
守れなかった時の失意…大変でしたね…。
宇宙が飲み込まれていく光景は、やはりつらすぎるものだったみたいですね。
そうでしたね、5人みんなで歌を歌いましたよね。変身するときの…。
あの場面でもう一度立ち上がろうっていうのが、みなさんの強さです。
はい、あきらめてしまってはらしくないですね。
ここねちゃんですか?ピクニックのときはちょっとやる気が出すぎたのかも…。
ピリッとヘビーサンドプレスはそうですね、強化版の技だと思います。
キュアプレシャスたちも技は強くなってますね。そこに全体技も加わってますます…。
はい、みんなこれからも強くなりますね!キュアフィナーレもで出てきますし。
ゆいちゃん、来てくれてさっそくたくさん食べていますね!デリシャスマイル!
彼女が喜んで食べてくれるなら、とっても作った人喜びますね!

はい、チョンギーレたちみたいに敵と和解できるならいいことですね。
プリキュアも、何も相手を心から憎んで戦っているわけではないので…。
まなつちゃんたちがまた彼らに会えたら、そのときは友達です!
クライアス社にブンドル団…きっと環境悪いんでしょうね…。
はい、ブンドル団はきっといわゆるブラック企業ですね。
セクレトルーとナルシストルーですからね…ふたりとも本当に嫌な人たちです。
はい…次回あまねさんが復活しますが、またナルシストルーと対峙するでしょうか…。
ジェントルーはもう菓彩あまねさんです。それ以上したら許せません。
そうですね。わたしたちから見たらビョーゲンズは珍しいです。
クライアス社のみなさんは全員会心してくれましたが、彼らは本当の悪ですね。
はい、ゆいちゃんたちがあまねさんを救ってくれました。
(いったん切ります)

420 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/06/29(Wed) 20:52
4月がお誕生日なんですよね。はい、わたしは6月10日です。
はい、専業主夫ですよ!母が女優をやっているので。
わたしも小さなころから父の料理を食べていますからね。
好みとかはよくわかってくれています。
星ですか…。いろんな繋げ方ができるのはすごいいですよね。
そうなんですね。夏と冬は星座も違う…。
オリジナル星座が作れるのは素敵です!それだけのイマジネーションですね!
そうです、最初にはなが変身して彼女の周りにみんなが集まりました!
きっとスター☆トゥインクルプリキュアも人気者なので、また出番ありますよ。
誰と共演するか…その2人かもしれませんし、どこかそうしたいプリキュアはいますか?
わたしは…そうですね…。もちろん映画でも会ってみたいです。
のどかちゃんたちとは会えたので、まなつちゃんやゆいちゃんたちともし会えたら、
やっぱり力を合わせて、とっても大きなことができるって思います。
ゆいちゃんはとても人当たりのいい性格ですからね。彼女らしい言い間違いです。
デリシャスパーティプリキュアも、3人で決めポーズ作ってましたね!
3人での合体技も繰り出しましたね。はい、とっても強いです。
あまねさんを操っていた一人でもあるナルシストルー、
そのモットウバウゾーも合体技で倒すことが増えてきました。

惑星レインボーの人たちはマタークッキーを普通に食べるんですね!
刺激の強い食べ物がお好きなんでしょうか…?へえ、マタタビが成分?
そうだったんですか、酔っ払ったフワ…顔が真っ赤…。
コピーのフワをどうにかしないといけませんよね…。無数に増えていって。
星のうたに想いをこめて…スター☆トゥインクルプリキュアの映画ですね。
はい、先輩のおふたりは修学旅行でいなかったみたいですね。
たしか本編のアンさんから映画につながっているんですよね。
ララさんと一緒にユーマと遊んでいた…微笑ましいことです。
はい…しんせん中学校の生徒会長がブンドル団の怪盗…。大変なことです。
そうですね、本当のあの人はとっても優しい人なんですね。
次回、あまねさんが学校に行くみたいです。でも気になることがありますが…。

はい、オールスターズメモリーズでキュアエールは、
ブラックとホワイトにも負けない大活躍をしましたよね!
そうでしたね〜。ミデンとも戦いましたし、
歴代プリキュアをハリーとはぐたんで元に戻しましたね。
あっ、すっご〜い…よく覚えていますね!ハリーの台詞…。
好きなプリキュアの名前を呼んでほしいとお願いですね。
今まで好きだったプリキュアの名前を全部…とても熱いです。
やっぱりプリキュアは思い出に残りますよね。応援していたならなおさらです。
わたしたちもいつまで経っても、みんなの記憶に残り続けて、
そして時々でもいいから思い出してもらえるよう、がんばらなきゃ…。
(いったん切ります)

421 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/06/29(Wed) 20:53
ララさんを犯人扱いですか。その上最低ランクの調査員とは…。
でもそんなことは言わせない…友達思いだということがよくわかります。
惑星サマーンとみなさんを守ったヒーロー、そうですよね。
はい、工作は大好きですよ!たしかにドリルとか見るとそうなります…。
そうなんです、ミデンのときもそう思いました。
世の中に出回っている数が少なければ、比例して価値も大きくなります。
はい、あのミデンはカメラの中の意志が実体化したものですね。
それぞれ、自分だけのイマジネーションですか…いいものですよね。
はいみなさんが守ってくださったものです、宇宙は明るくいつだって輝いていてほしいですね。

まなつちゃんたちですか、はい。今では彼女たちも歴代プリキュアです!
みんなそれぞれ大きくなりましたよね!この一年で。
一番すごくなったのはやっぱりローラちゃんでしょうか。
はい、キュアエール…はなは特別なプリキュアです。
そうですね。わたしたちみんなはなをずっと見ていて、彼女についていきました。
大人になっても、キラやば〜っ☆を失わない純粋さが素敵だなって思います。
何を見たんでしょうか…きっとまぶしくてすごいものですよね。
はい、そうですね。「今一番大事なこと」は生きている間に大事なことをすることですね。
それはわたしの場合なんなのか、やっぱり探しているのかもしれません。

>>398
ブラックペッパーもこの暑さで大変じゃないのかな?
そっか、ゴーダッツに知られちゃってるのはちょっとまずいね…。
いくらブラックペッパーが強いとはいっても、
やっぱりみんなで力を合わせて戦ったほうがいいよね。

>>400(アスミさん)
最初のころはやっぱり、教えてもらってばかりなのは仕方ないですね。
でも何が合うか…それはアスミさんの感性でいいんだと思います。
ご自分が好きなものなら、それが一番ですよ。
それでもアスミさんはかなりセンスがいいほうだと思いますね。

のどかちゃんが無理のないように、
ちゆちゃんたちも気をつけているんですね。
本当にすみませんでした…そうですね。仲間がいるんですよね。
のどかちゃんもやっぱり一人ではありません。

はい、あまねさんの復活をみんな待っていました。
ただ、生徒会長をやめるというのが気になるところではあります。
わたしもよく気をつけなければいけませんよね。
自分から気がつくことができれば、もっとよくなるはずなので…。

>>402(あまねさん)
はい、やはり人間は学ぶことができる生き物なので…。
でもあまねさんは、同じ過ちを犯すことはさすがになさそうです。
激動の一学期だったことでしょうね。大変でした。
はい、もう夏本番です。ここからあまねさんも復活ですね。
ゆいちゃんもここに来ています。やっぱり頼もしいですね。
はい、もう自分自身を失うことはありませんよね。
ナルシストルーとですか…そうですね、因縁はありますが、
戦うことはゆいちゃんたちに任せてはいかがでしょうか?
それなんです…気になるのは…。本当にやめてしまうんですか…?

>>406(えみるちゃん)
あっ、そうだったね。初めてはなとあのとき出会ったんだよね。
強い個性を持っていた…本当にね。不思議な子だよ、はなは。
うん、HUGっと!プリキュアもまだまだこれからだよね!
この先、また映画で後輩プリキュアと共演できるのなら、どれがいいかな?

そうみたいだね。そのほかいろいろなギターがお家にあるんだよね。
運命の出会いかあ…ルールーもそのあとそのギターに出会ったんだね。
うん、みんなを健康にしちゃうよ!それくらいに大切な仲間だね!
だよね、いつも5人の結束と絆があるんだよね。プリキュア!
医学部はそうだね…どても偏差値高いよ。70とか…。
でも恐れないよ!どんな困難があっても負けないんだ。

422 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/06/29(Wed) 20:54
>>409
ブンドル団の追加幹部?あるかもね。
今はふたりでやっているみたいだけれど、
敵幹部もだいたい、いつも新しい人いるもんね。
出てくるとしたらどんな人なんだろう?

>>410
キュアフィナーレはそうだね。もうすぐだよね。
次回はその前の回になるのかも?
4人目のプリキュア…のどかちゃんたちのときもそうだったなあ。
やっぱり追加戦士はいつも強いものだね。

>>411(さんごちゃん)
暑さばかりはどうしようもないとは思っていても、
つい「暑い!」って口に出してしまうよね…。梅雨も明けて夏本番だね。
まなつちゃん?彼女もはなと同じくいつも元気だもんね。
トロピカる部の全員が疑心暗鬼に、っていうものだよね?
うん…あのときはみのりちゃん、とてもキャラが違ってたね。
進路には苦労しない…。さすがだね。その他にも素敵なところあるけれど…。
縁があったからだよね。みんなでプリキュアやってるのは。
ローラちゃんみたいに?うん、わたしも憧れるな!
夏のデザートで?やっぱりすいかかな?甘くておいしいよ!

>>414
わたしはみんなで見に行きたいなやっぱり!
始まってすぐはきっと人いっぱいだね。
まして土日祝日はそうなるね。
今年はどんな映画になるかな〜?

>>415(ローラちゃん)
わたしの夢…うん、もう変わったりはしないから…。
ヌメリー?そうだろうね。苦労もしたのかもしれないよ?
うん、初心を忘れないでほしいものだね。
もちろんそうだよ。ローラちゃんはがんばったよ!
うん、辛いもの大好き!今は暑さに負けないようにもね!

そうだよね。やる気パワーはもう心配しなくて大丈夫…ははずだけれど。
う〜ん、そうだよね…ローラちゃんしかできないことなのかな?
前にまなつちゃんがしようとしたけれど、できなかったんだよね。
そうだね。プリンセスプリキュアは最初3人だね。
追加戦士はトワっていう人で、赤いプリキュアだったね。
うん、グランオーシャンも素敵な国だし!
ありがとう!みんなが慕ってくれているんだね!
でもそれはローラちゃんもじゃないかな?


それじゃあまた日曜日に!

423 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/30(Thu) 00:00
ローラお誕生日おめでとう!!

424 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/30(Thu) 00:59
ローラ、お誕生日おめでとう!(クラッカーを鳴らす)

425 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2022/06/30(Thu) 16:32
みんなこんにちは〜!
らんちゃんの過去…好きなことに熱中するあまり、
周りの人が引いていっちゃったんだね…。
でもやっぱり元気な彼女が一番!

>>364(ゆいちゃん)
うん!一緒にがんばっていこうね!
そうなの!わたしもピンクのプリキュアだよ!
他にもここにはね、ひかるちゃん、のどかちゃんがいるね。
もちろん、同じ主人公プリキュアのまなつちゃんもそうだね!
全部でピンクは4人だね!まだまだ出てきそうだけど!
そうなんだ…すごいなあゆいちゃんは。
わたしなんてこの暑さにやられちゃって、食欲わかないの…。
食べることが生きがいの子はわたしたちの中にもいてね〜。
そう!ルールー!ゆいちゃん並に食べることが大好きなんだよ!
ゆいちゃんの好きな食べ物は、やっぱりおにぎり?

>>365-366
うん、HUGっと!プリキュアからデリシャスパーティプリキュアまで、
主人公のプリキュアはみんないるね!人数多いと楽しいなあ〜。
これからも、プリキュアシリーズはどんどん続いていくし、
その中からまたキャラハンが新しく出てくるかもしれないね!

>>368(アスミさん)
強さの形もひとつじゃない…かあ。うん!
やっぱりみんなで発揮する強さこそ最高なんだね!
アスミさんもやっぱりのどかちゃんたちが大切だよね!
やっぱり4人揃ってこそヒーリングっどプリキュアって感じ?

う〜ん、そうなんだ…。まずはヒーリングガーデンにいかないと。
ヒーリングアニマルに認められるって、実はかなりすごいことかな?
そうだね!最高のパートナーだよね!アスミさんとラテみたいに!

>>369
わあ…これはびっくり!
キュアプレシャス、おもちゃ売り場にやってくるの〜?
みんなで写真撮影会だ!たくさん撮れるといいね!
夏といえばプリキュア…そう言ってもいいかもしれない!

>>372(まなつちゃん)
そうかも!暑い季節より、寒い季節のほうが長く感じるね!
うん!トロピカれない夏は嫌だもんね!大事に過ごさなきゃ!
チョンギーレに何か作ってもらえるのなら何がいい?わたしはオムレツ!
過去のプリキュアもそうだよね。いつまでも輝いてるよ〜。
実際、ここにもたくさん参加してるもんね!
スマホかあ…たしかに誰でも持っている時代になったよね。
6月も今日で終わりだね。7月と8月はもっと暑いのかな〜?
やっぱりそう?海派だもんね。わたしたちも行くと思うよ!
あおぞら市かあ…。一年を通してあったかいんだよね!
南乃島…今年も楽しんできてね!

>>375(のどかちゃん)
映画の情報、そろそろ出てきてもいいころだけど…。
でもキュアフィナーレの登場が先かな?
わたし?う〜ん…実はこのめちょっく!な暑さにやられてるんだ〜。
食欲もないし、エアコンの効いた部屋から出たくないっていうか…。
でもそんなの、やっぱりらしくないよね…。しっかりしないと!
うん。あまねさんを応援したからってわけじゃないだろうけれど、復活だね!
そうだよ〜。プリキュアやってたくさんかけがえのない仲間が増えたよ〜!
そうかな?もしわたしにそんな人徳があるならとってもうれしいなあ。
あっ、そうなの?この夏のどかちゃんも海へ行くんだね!
泳ぎは…そうなんだね。苦手な方?わたしもかも!
ちゆちゃんはすごいよね〜。なんでもできちゃうもんね!

>>376 >>384
梅雨は明けたよね!いよいよ夏の到来だね〜!
さっきも言ったけれど、暑さには負けているんだ…う〜ん…。
体を鍛えるかあ…それもいいことだよね。
わたしもルールーを見習ってたくさん食べようかな…?

426 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2022/06/30(Thu) 16:33
>>379(ちゆちゃん)
えへへ〜。そうかなあ?
でもそうだね。応援するわたしが元気なきゃ、話にならないもんね。
がんばりすぎてないから大丈夫だよ!むしろもっとがんばらないと。
かっこいい?わたしが〜?あはは…そうだったらいいのになあ。
でも、大人になったら必ずそうなるね!夢と希望だね!
暗い世の中だけれど…わたしはみんなにそれらをもたらしたい!
笑顔がまだまだかあ…。でもちゆちゃんの笑顔も素敵だろうなあ。
絵本、やっぱり小さい頃読んだよね!
うん、わたしにも妹がいるよ!面倒を見ることかあ…言われたかも。
あとは「お姉ちゃんでしょ?」って言われたこともあったかなあ…。

>>382(ルールー)
わたしたちの出番、そのためにもここでがんばろう!
うん…なかなか大変な6月だったね。とんでもない暑さだよ〜。
わたしの暑さ対策?そうだなあ…すぐエアコンに頼っちゃうから、
何かそれ以外のものを探しているよ。扇風機とかね。
うん、ハリーがそう教えてくれたね。はぐたんもプリキュアのリーダーかあ〜。
きっと未来では大変な状況の中戦っていたんだろうね…。
CAさんをまたやりたいの?それじゃ、またえみるに飛行機借りなきゃね!
食欲かあ…ルールーはすごいよね。でも暑さで食べ物はそうだね。すぐ悪くなっちゃうね。
ちゃん付けで呼ばれるのは恥ずかしい?でもそれが親子なんだよきっと。
大丈夫!もうすでに十分すぎるほど人間だよ、ルールー!

>>385(さあや)
わたしにしかできないことかあ〜。
何があるだろう?まあそれは自分で探すものだろうけれど。でもありがとう!
HUGっと!プリキュアも何かの機会にまた出てくるよね。
ナルシストルー?そうだよね。失敗続きなのは変わらないよね。
でも特に何も言われてない…。ジェントルーに比べて、少し不公平だよね。
強い意志…わたしにあるんだね!すごく強いものも?
うん!レシピッピ、見てみたいよね〜。どんなにかわいいんだろう〜。
ブラペって聞いたら?気にいってくれるんじゃないかな?
うん、また来年もお誕生日お祝いするからね!

>>387
Prttty Holicのスペシャルネイルコフレセット…。
あさって発売だね。すごいたくさん詰まってるね!
ネイルをおしゃれするのが3種類あるんだね!
そして専用ケース!これはみんなほしくなるかも。

>>390(ここねちゃん)
そうだよね〜。ピクニック大成功だったみたいだね!
素敵って言われるのは…ちょっとくすぐったい感じかも?
ここねちゃんこそ回を重ねるごとに、どんどん素敵になってるよ!
追加戦士のキュアフィナーレ、間もなく登場だね!
どんな人か…う〜ん、何かかっこいい感じがするよね。
もしかしたらみんなをぐいぐい引っ張っていくのかも!

うん!元気のプリキュアの特技だからね!
みんなでいれば、いろんなことに対応できるもんね。仲間って大事だ!
コメコメ?そうみたいだね!でも今後も成長しそうだなあ。
パムパムは少しだけお姉さん?メンメンもコメコメより大きいのかな?

うん、えみるとルールーが一緒だっていうのは頼もしいね!
ふたりがいてくれるから、HUGっと!プリキュアも5人になれたし。
大丈夫!ここねちゃんたちも十分強いから!
力を合わせて、ブンドル団に対抗してね!

427 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2022/06/30(Thu) 16:37
>>392(ひかるちゃん)
そうだね〜!ゆいちゃんたちはまだまだ強くなるよ!
専用アイテムと合体技、そしてキュアフィナーレも控えてる!
モットウバウゾーになっても、それにも負けないみんな!
キュアヤムヤムはこの間そうだったね。あのカッターでうまく戦ったね。
決め技でかっこよくモットウバウゾーを倒したよね〜。
そう、わたしは元気のプリキュア!ゆいちゃんたちもそうなのかも!
たしかにね〜。先輩たちみんな来てくれて本当に助けられたよ〜。
みんなプリキュア!本当に歴史を感じたなあ…。
うん!人間じゃなくてもプリキュア。それは変わらないね。
アンリくんだけじゃなかったんだよね!わたしたちの家族や知ってる人、
それに元クライアス社の人たちがプリキュアになっちゃった!
だよね…みんなの記憶を失いたくはないよね…。
あのときはしっかり立ち上がることができたね。みんなのおかげだね。
もしひかるちゃんだったとしても、同じことするんじゃないかな?
仲間のために行動してこそプリキュアだもんね!

アスミさん強いからね!バテテモーダにも勝っちゃったんだ!
うん、あのメガパーツのことも内緒にしようとしていたしね…バテテモーダ。
ビョーゲンズのトップかあ…なっても何か意味あるのかな〜?
ひなたちゃんがプリキュアを引退…でもそうだね、立ち直ってくれたね。
うん、ナルシストルーのせいであまねさんは…それは次回やるかもしれないけれど。
ナルシストルーは多分、人の記憶を操作することができるんだろうね。
宇宙アイドルのマオは仮の姿かあ…正体はブルーキャットだね。
自分の故郷を取り戻すためにがんばっていたんだね。ユニちゃん…。
そうだね、今頃幸せにしているよ彼女も!アイワーンとも和解できたんだよね?
うん!保育士さん体験をしたときはいろいろあったよ〜。
そうなの。さあやがちょっと怖くてね…。うん、学園の天使って呼ばれてるよ。
だね、彼女は怒らせちゃだめだね…きっと怖いと思う。
うん!あのときの天狗さんは優しかったよ!わたしたちを助けてくれたね。
あっ、ブラックペッパー?そうだね、心強いプリキュアの仲間だねあの人も。

うん…グランオーシャンの厳しい掟だったんだろうね。
もうその必要はないよね。記憶を消しちゃうなんて。
ローラちゃんがまなつちゃんと一緒に過ごした記憶…そうだね「キラやば〜っ☆」だね〜。
やっぱりそうだよね!ひかるちゃんも今では先輩プリキュアだもんね!
引き継ぐとき、今度はこの子なんだなあって思うよね!
うん、ビョーゲンズは一切そういう親しみがもてるところのない相手だったね…。
「地球を蝕む邪悪な者」かあ…。やっぱり本物の悪だったんだ…。
うん!それが最大の技なんだね!ネオキングビョーゲンに対しては、
やっぱり地球のみんなの力を借りたんだ…それで威力も増したんだね。
みんなの力がプラスされれば、どんなものにだって勝てるんだね!プリキュア!

本当だよね、2人って本当にすごいことだね…。
2人で力を合わせたから、かあ。言葉で言えばそれだけだけど、とても重い…。
うん、なぎささんとほのかさん、やっぱりすごいふたりなんだなあって思う!
ミデンに立ち向かう姿には、もちろんわたしも勇気づけられたよ!
うん…ハリーには秘密がとてもとても多かったからね。
あっ、そうかも?写真とか撮る機会すらなかった…それなら無理にとは言えないね。
そうみたいだね…ミデンのカメラは昔のものみたい。
多分そうだろうね。使われないままで、ミデンも寂しかったんだね…。
イケてる大人のお姉さん!うん、もちろんわたしの目標だね。
へえ、自分らしくなんだね、イマジネーション。
もちろん!プリキュアの中でも、ひかるちゃんは名前の通りとっても光ってる!
アスパワワは希望の力だし!まなつちゃんの言う「トロピカってる」でもあるね!

428 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2022/06/30(Thu) 16:38
>>398
そうだね、ブラックペッパーがこの間は出なかったね。
毎回というわけじゃない…。ピンチのときにこそ颯爽と登場とか?
そしてゴーダッツは彼の存在を知ってるんだね。
やっぱり物語もどんどん進んでいるんだなあ…。

>>402(あまねさん)
次回復活ですね!待ってました〜!
はい、プリキュアシリーズは20年はもう達成したも同然です。
この先、さらに続くと思いますよ!とりあえず目標は30年です!
はい、どこまでもじゃんじゃん行ってもらいましょう!
元気だけが取り柄ですからね!すごいですか?ありがとうございます。
戦うことができなくても、ゆいちゃんたち喜びますよ〜!
ジェントルーだったときは、もう振り返る必要ないですよ。
もちろん、これからも揺れるときがあるかもしれないですが…。
わあ、ありがとうございます!生徒会長、本気で目指してみようかな〜?
そんなことないです!あまねさんはとってもみんなから支持されているはずです!
だから、生徒会長辞めるなんて言わないでください…。

>>406(えみる)
そうだよね〜。長い1ヶ月だったね。
今後もう二度とないようにきっとしてくれただろうけれど。
まあ今回は、新しいプリキュアが出るのがゆっくりだったからね。
うん!戦いの中でわたしたちだって成長できたよね!
そうなんだ、物心付いたときにはもうその口調…。
うん、いいと思うよ!個性だよねそれも!
あまねさんかあ…そうだよね〜。次回が楽しみだよね。
ナルシストルーがあまねさんに謝る…あってほしいけどどうかな…。
そうだね、あまねさんはとても強い人だよ。
わたしはあの人ほどとまではいかないけれど、もっと強くなるね!

>>409
ブンドル団の新しい幹部っってこと?
わたしはそうだなあ〜う〜ん…ふたりで回していくんじゃないかなって思うよ?
セクレトルーも、戦いにやってくるときが今後あるかもね。
当面はナルシストルーに任せるって、ゴーダッツは言ってたけど。

>>410
キュアフィナーレ、これからきっとすぐだね!
とっても上品そうなプリキュアだよね。
きっとゆいちゃんたちの大きな力になってくれるよ。
やっぱり紫のプリキュアなんだろうね。

>>411(さんごちゃん)
そうみたいだね。まなつちゃんのお父さんもいい人なんだ!
うん、やっぱりプリキュアの絆は一生続くよね〜。
トロピカる部はまなつちゃんが部長かあ…。1年のときにすでにそうだったね。
うん、ゆいちゃん来てくれたね〜。本当にますます楽しくなるね!
アスミさん、きれいになるのに特に何もしていないのがすごいよ〜。
キュアフィナーレは、多分単独で変身だね。どこからか力を得るんだろうね。
へえ〜。おしゃべりコメコメはおにぎりモードに?よく出来てるね!
うん、そういうシーンも見てみたいよね。共演するのは誰かな…。
もしかしたらびっくり?う〜ん…ぱっと見ても、あまり関係なさそうなプリキュアとか?

>>414
そうなんだね、わたしたちはどうしようかな〜。
やっぱり涼しくなってからのほうがいいかな。
映画を見たら、またここも盛り上がりそうだよね。
どんな内容の映画になるのか楽しみだ!

>>415(ローラちゃん)
うん!実際そうだもの!
わたしにしかできないこと!うん、それをするね。
やっぱり「今一番大事なこと」だよね!
まなつちゃんはローラちゃんたちのリーダーだね。
わたしが人を惹きつける…あまり意識したことなかったけれどね。
あまねさんにも言われたけれど、生徒会長選挙に立候補しちゃったり…?
さあやたちがついてきてくれるのは、プリキュアだからってだけじゃないんだね。
ありがたいことだよ本当に〜。もちろんローラちゃんもそういうオーラがあるよ!
まるでわたしは女王、って顔に書いてあるような感じだね。
わあ〜!くるるんだ〜!かわいい〜!
抱っこしてもいいかな?

それと、お誕生日おめでとう!
これからも素敵なローラちゃんでいてね!

>>423-424
ローラちゃんのお誕生日だね今日は!
人魚も二十歳で大人なのかな?一歩、それに近づいたね!
今後もきっとローラちゃんはかっこよくなっていくんだろうなあ。
もう一度…今回は本当におめでとう〜!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)