掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆

1 名前:お祭り運営委員P.N.T. ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/08/31(Wed) 23:58
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立20周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって20周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置

■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆名無しさんとの会話のみに専念したい方は、最初にその旨を伝えて頂いても構いません。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/03(Sat) 02:51
夜中、記念館の屋根にオプティマスのトリックアートを設置していく二つの影…
適当に写真を撮ってもらいメッセージを残し記念館を後にする

(その後、トリックアートのオプティマスは祭りの最終日まで会場を見守り続け
数日後記念館に展示された写真と音声によって
影の正体は松野おそ松とSkywarpだと判明するのでした)

214 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2022/09/03(Sat) 05:04
出遅れたが、俺も今日から参加するぞ。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/526331252/

【名前】蟲影 蟷螂丸(むしかげ とうろうまる)
【年齢】17才
【性別】男
【職業】デュエリスト(デュエルアカデミア オベリスク・ブルー所属)
【出演作品】オリジナル(アニメ「遊戯王GX」がベース。)
【好きなもの】サソリ、ザトウムシ、昆虫全般
【苦手なもの】オーバースペック、ライトニング・ボルテックス、ウシガエル
【趣味】昆虫採集
【装備】千年ストーン(金のウジャト眼が付いた黒い石。
新しい千年アイテムで、世界に複数存在するらしい。闇の力でカードのモンスターを実体化できる)
【CVイメージ】杉田智和
【参加人数】2人(ただし、名無しへの返事は基本的に1人なのでほぼ掛け合いじゃないようなものだと思う)
【補足説明】性格はクールで、髪型は黒髪ロング。
「アカデミアのヘラクレスオオカブト」の異名で恐れられるデュエルのエリート。
アルティメット・インセクトを主軸とした昆虫族のパワーデッキで、相手をねじ伏せる戦いが得意。
昆虫研究所責任者・蟲影幻悟郎所長を父親に持つ。
遊城十代とのデュエルでハネクリボーによる逆転負けを喫してから
彼へのリベンジに燃えている。
口調は海馬瀬人やジャック・アトラス辺りに似ているが、
どう言う訳かより古めかしい言葉遣いをするのが特徴。

【名前】アルティメット・インセクト LV3
【属性】風
【種族】昆虫族
【攻撃力】1400
【守備力】900
【補足説明】
蟲影の主力モンスターの一つ。イモムシの姿をしており、体の大きさは中型犬くらい。
蛹(LV5)、成虫(LV7)と姿を変えると永続的に相手の攻撃力を下げるモンスター効果を持ち
成虫が蟲影のエースモンスター。
全身に多数のウジャト眼の模様が付いている。
体がトゲトゲで、成虫になると幼虫の時より更にトゲトゲの体になる。
幼虫のLV3の時は蟲影の背中についていないとろくに移動できないが
成虫になるとご主人を足に抱えて空を飛べる。語尾に「ムシ」を付ける変な言葉遣いでしゃべるようだ。

215 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2022/09/03(Sat) 07:21
>>3 リリアさん達
ゆの「お久しぶりです☆いつもお疲れ様です」
キャンサー「お前らも元気そうで何よりだね。」
にゃん太「ニャーオ!」(キャンサーの頭から降りて近寄って来る)

>>10 シャアさん
ゆの「あ、軍人さんですね…。」
キャンサー「お前確か、赤い色が好きなあの男だろ?噂は聞いてるよ。」
ゆの「初めまして、ゆのっていいます☆」
キャンサー「オイラはキャンサーだよ。」

>>13 ハナビィさん
ゆの「あなたも初めましてだね。やまぶき校から来ました、ゆのです。」
キャンサー「…キャンサーだよ。」
ゆの「ハナビィさんは花火職人さんなんだね。
打ち上げ花火を目に焼き付けて、素敵な絵にしてみたーい☆」

>>22
ゆの「夜更かしするとお肌荒れるらしいですしね…。気を付けます。」
キャンサー「オイラの顔は丈夫だから荒れる心配ないけど
別に夜行性のカニじゃないしな。」

>>24 マックス君
ゆの「わっ、イケメンの人がいる!」
キャンサー「軍人か…お前、一流だろ。目を見ればわかる。キャンサーだよ、よろしく。」
ゆの「あ、初めまして。ゆのです☆」

>>28
キャンサー「焼肉パーティーもやってたのか。」
ゆの「お肉も結構好きだから嬉しいです☆さぁ、みんなで食べましょ〜!」

>>52
ゆの「えっと、衣装くじは…ここだね。じゃあ、引いてみるね。」

216 名前:入江 京介@ハイレグ ◆klYA2V1w 投稿日:2022/09/03(Sat) 07:27
私めの>>149>>150にて、>>70の温泉の後に着替えてみましたが。
大半のものは一度は着用しておりますが……まままさか、この私がハイレグなどというものを身に付けることになろうとは。
いささかお見苦しいとは思いますが、一日だけのようですので我慢致しましょう。

>>128 達海猛さん、>>175 パノッティさん
ご挨拶、ありがとうございますね。
流れが早くて追い付けて居りませんね……これだけの人出、さすがの私でも応対が疎かになりそうですよ。素っ気ないように見えてしまったら申し訳ないです。

>>53
おや、型抜き屋さんですね。医者の私の得意分野ですよ。
ふむ、まずは肩慣らしにトライフォースなるものと、モンスターボールなるものを。よし、腕は鈍っておりませんね。我ながら上出来。
次いでスーパーキノコなるものを。こちらも割れずに滑らかに出来ましたよォ。
この分でしたら全制覇できそうですね。次は車を。急いでやると割れますからね。よし、こちらも完成と。
お次はアクション仮面(顔)なるものを。ふむ、細いところもお手のものですよォ。
次はマキシムトマトなるものですか。よし、こちらも完成ですね。削るのは良いのですが見て貰う時に割れてはいけませんからね。
次はキューピーですか。ふむ、手や足の部分に手こずりましたが割れもヒビも無く完成っと。
スターダスト・ドラゴンで最後ですね。気合いを入れてやりませんとね。ムムッ、これは!? あぁ、割れてしまいましたね。
他のものはヒビも割れもありませんので、ええっと、梱包を……トライフォースとモンスターボールとスーパーキノコ以外が割れてしまいましたね。
富竹さんが居れば写真で残せたのですが、こればかりは仕方ありませんね。

>>114
フィールドストリップというのですね。組み立てることは出来ますが、弾を打つという行為にいささか……挑戦者を側で見ているだけに留めておきましょう。

>>131
お椀ラーメンですか。
では、一杯目はオーソドックスに醤油味を。幼少時代を思い出しますね。
二杯目は味噌を。味噌汁と違って辛味がありますね。この味も好きですよ。
うぅむ、この辺りにしておきましょうか。他にも食べる予定のものがございましてね。

>>152
海パン刑事と言えば、ソウルブラザーズのクラウドさんでしょうか。お恥ずかしながら私もイリーとしてソウルブラザーズに所属しておりますよ。
違うお方の話でしたら勘違い申し訳ないです。

>>154
ほぉう、こちらは梱包材のプチプチですか。イライラの解消によさそうですね。
私自身にはご用がありませんが、数枚頂いていきますね。

>>155
こちらはカツラ屋さんですか。
本来ご用が無いのですが、たまに違う色の髪にしたくなった時に便利ですね。
一度はキンパツにしてみたいですね。

217 名前:入江 京介@ハイレグ ◆klYA2V1w 投稿日:2022/09/03(Sat) 07:27
>>156
美女にはさほど関心はありませんが、メイド服を着ていただけるのでしたら……ただ着ただけではいけませんよ?
おっ……と、私としたことが。失礼しました。ですので、ただの美女でしたら遠慮しておきますし、ここは公共の場ですので適切な場所でお願い致しますよ。私は注意しましたからね?

>>158
こちらはクスリ売りですか。薬局……ではないようですね。
合法なのか分かり兼ねるので、申し訳ありませんが……この場合は興宮警察署の大石さんを呼んできたほうが良さそうですね。

>>159
プリケツ選手権ですか。選手権と言うからには、何か大会がおありなのでしょう。
話の都合で水着になったことはありますが、私自身がプリケツかどうかは分かり兼ねますね。
ソウルブラザーズなら、あるいは……といったところでしょうか。

>>148
異国ではどうか分かり兼ねますが。
私といたしましては人道に反しますので、犬や猫をスープにするというのは宜しくありませんね。
愛でるのは構わないと思いますよ、ええ、モフモフで可愛いですからね。

>>151チーズドック屋さん
>>153焼き鳥屋さん
うぅむ、お値段が分かりませんね。勝手に持っていっても良いのでしたら、そのようにどこかに書いているはずでしょうし。

>>169
ほぉう、石焼きいも屋さんですか。
ジャンケンに買ったら一本サービスと。これはやらないわけにはいきませんね。
いざ、勝負です。ジャンケン……ポン。一回目はパーであいこでしたか。ふむ、次で決着を付けましょう。
ジャンケン……ポン。グーで負けてしまいましたね。オマケは無しになりましたが、その分買っておきましょう。
紅はるかを四つ、安納芋を四つ、お願いしますね。

218 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/03(Sat) 07:35

凪「今年こそは狙えるかと思ったのにな、皆勤賞」

W「気にしても仕方ねえだろ、とっとと行くぞ」

>>114

凪「元から分解したのを組み立てるだけなのか、それとも……」

W「既にある銃を分解して、改めて組み直すみてえだな」

凪「WWWの【魔法】でどうにかならないか?」

W「元あった銃とは別物になるからなァ、ルール違反だろそりゃ」

凪「型抜きみたいに、私と君との協力プレーはどうだ?」

W「短い期間での"仮面"の付け替え、あれ結構しんどいんだよ」

W「やり過ぎると人格が不安定になるしなァ」

凪「そっか……あ、それなら時間を止めてやれば」

W「オレの時間停止だと銃を動かせねえし、何ならオレまで動けねえよ」

凪「………やめとくか」

W「だなァ。そもそも賞金の額が不明瞭で、やる気も出ねえ」

>>115(松野カラ松)

W「確かに初めての顔触れも多いが、また会う手合いもそこそこいるぜ」

凪「そう言う事。久しぶりだな松野さん、またよろしく頼むよ」

凪「でもって当店、移動酒場WWWもよろしくな」

W「一品一律500円、リクエスト次第でどんなものでも」

W「何から何まで去年と同じだ。どうよ、なんか注文はあるかい」

>>117(息吹の勇者)

凪「おや、君は確か息吹くん。去年は見なかったが……」

W「今年は顔出す事に決めたのか。ま、今年もよろしくと言っとくぜ」

W「……あァ、もしやオレが分からねえか? オレだオレ、WWWだ」

凪「ちょっと若返った上でキャラ変わってるだけで、本当にWWWだからな」

凪「……そうだ。今年も移動酒場は営業中だから、何か食べてくか?」

W「見た目も口調も変わったが、料理の腕は変わってねえ」

W「ジャガイモのパンケーキならすぐにでも焼けるぜ。値段も1皿500ルピーだ」

>>118(入江 京介)

W「イルカ先生」

凪「いや入江だよ、入江先生」

W「知ってらァ、ただのジョークだ」

凪「伝わると思えないジョークは危険球だって……」

W「話し込む余裕がねえようなら、まァそれもいいだろ」

凪「引き留める訳にはいかないよな。お仕事頑張ってくれよ、イルカ先生」

W「いや入江だろ」

凪「ごめん、噛んじゃった」

W「相手が医者だけに?」

凪「患者は関係ないよ」

219 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/03(Sat) 07:36

>>120(諸星あたる)

W「オレのこたァ基本WWW(サンダブ)で通ってるが、呼びてえように呼びゃァいい」

W「オレの事とオレが分かれば何でもいいからよ。あと諸星、うちの従業員は基本お触り厳禁だ」

凪「私みたいなのをお褒めに預かりなんちゃらだけど、デートはしないよ」

凪「悪いが私、すけべな男は嫌いなんだ。死んでも化けて出るくらいにはな」

凪「そう言うのは隣のお嫁さんにしてあげるといい。私にはこいつがいるから、なぁWWW」

W「其処でオレを引き合いに出すかよ」

凪「うちは全品500円だから、余程暴飲暴食しないとそう高くならないだろうけど……」

W「名無しの店には法外なもんもあるからなァ。奢るんなら気を付けろよ面堂」

凪「因みに一番高い売り物は……なんだっけ?」

W「記憶にある限りじゃァ、1つ1極(10の48条)円だったか」

凪「家計が獄炎に包まれそうだな」

凪「オーダー入りまーす」

W「聞こえてたっつうの。しかし確かに何でもいいっつったが」(牛脂でネギと薄切り牛肉を焼き、醤油・味醂・砂糖・水の割り下を回し掛けて白菜・白滝・エノキ・焼き豆腐を追加して煮込み)

W「流石に限度があんだろ、まったく」(空焼き済みのタルト生地にカスタードを塗り、梨とマスカットを盛り、柿風味のナパージュを塗り)

W「光明用務員絶技"こんな事もあろうかと"がなけりゃァ」(すき焼きから半煮えの牛肉を取り出して刻み玉ねぎと合わせて炒め、醤油・塩・溶き卵と合わせて煮込み)

W「何時間かは待たす事になっただろうぜ」(オリーブオイルでパプリカとミニトマトを炒め、ムール貝とハーフカットロブスターを加え、水と白ワイン少々で蒸し煮に)

W「これでよし、と」(丼に白飯を盛り、牛肉と玉ねぎの玉子とじを載せ)

W「待たせて悪かったなァ、できたぜ」(深皿に白飯を盛り、真っ黒いどろどろを上からぶっかけ)

W「流石に本職にゃァ劣るが、其処は勘弁してくんな」(深皿にフライパンの中身を盛り、塩コショウと唐辛子粉末を散らし、イタリアンパセリを飾り)

っ(すき焼き・小皿・生卵)

っ(牛丼)

っ(四川風極辛マーボーカレー)

っ(オータムフルーツタルト)

っ(ロブスターとムール貝のアクアパッツァ)

W「ステーキはもう少し後の方がいい。まずは出したもん食っちまいなァ」

W「安心しろや、大体食い終わる頃に焼けるよう仕込んである」

凪「ステーキの分は出してからでいいよな……なら先に5品分の代金、請求させてもらおうか」

凪「すき焼き500円、牛丼500円、マーボーカレー500円、タルト500円、アクアパッツァ500円で、締めて2500円だ」

凪「所で、飲み物はどうする? やはり1杯500円だけど、何か飲みたいものはあるかな」

>>121(かすみ)

W「まァそりゃ、なァ? 分かりやすいミスは気になるだろ」

凪「けど無理が祟ったって訳じゃないなら、それでいいさ」

W「そう言う事、謝るこたァねえよ。特別なケーキっての、楽しみにしてるぜ」

凪「それと、こっちも例年通りなんだ」

W「移動酒場WWW、営業中。アイスカフェオレでも飲んでいけよ」

凪「お代の500円は取るけどな。どうだい、飲んでく?」

220 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/03(Sat) 07:37

>>122(ユニ)

W「あァ。つってもオレは生徒として通ってる訳じゃねえし」

凪「私も、学校が決めた正規ルートで入学した訳じゃないからな」

W「あまり詳しくは知らされてねえんだが、基本的にテストの点数は重視されねえ」

W「模範解答を大きく超えた答えを出したとかでもねえと、それより面接の方が重視される」

凪「学院は主に軍事力を確保するため、国が直接運営してる体だから」

凪「合否の基準は基本的に"将来国の役に立つか"なんだ。受験時点での能力はあんまり、かな」

W「授業の内容も、教師じゃねえオレには……どうだ凪沙ァ」

凪「他の高校を知らないから何とも言えないけど、1年生で習う分にはあまり違わないと思う」

凪「先輩方から話を聞く分には、本格的に異能を学ぶのは2年生からだそうだ。其処は明確に他所と違うな」

凪「あぁ、それなら大丈夫。私は何処にでもいるからな」

凪「私の異能は"遍在"。この会場にも学院にも、何なら他所の世界にだろうと」

凪「何処にでも、どれだけでも、どの程度でも存在できるんだよ。何の問題もないのさ」

W「オレも学院には分身を残してきてるから、日常業務に差し障りはねえ」

W「心配してくれたのはありがてえがなァ。安心しろや、無用だぜ」

W「あいよ、ジュースな」(梨とバナナを手頃に切り分け、水・氷と一緒にミキサーへ投入)

W「この季節にはやっぱこれよ、これ」(原形がなくなるまで混ぜ、グラスに注ぐ)

W「待たせたなァ、梨とバナナのジュースだ」っ(ミックスジュース)

凪「お代は変わらず500円。ごゆっくりどうぞ、またの来店を待ってるよ」

>>123(カガリ・ユラ・アスハ)

W「いきなりでけえ音立てて何事かと思えば……ORB-01、オーブのお姫様じゃァねえか」

凪「知っているのかWWW!?」

W「殆ど知らねえ。同じコズミック・イラの金色ガンダムならオレはゴールドフレームのが好きだ」

凪「金色に限らなかったら?」

W「デスティニーのハイネ機とテスタメント、あとデルタアストレイ」

凪「まぁWWWの好きなガンダムとかどうでもいいんだけどな」

凪「自己紹介が遅れたな、すまない。私は凪沙雨音、ただの女の子さんだ」

W「ヴィルフリート・ヴォルケンシュタイン・和久井、ただのオッサンだ」

凪「初めまして、だよな? ええと……アスハさん? でいいかな」

W「まァ、適当によろしくしてくれると助からァ」

W「ケバブ屋ならあっち(>>17)にあったが、あそこはやめとけ。ヨーグルトソースしかねえ」

W「もの自体はよかったんだがなァ。ソースだけが難点だぜ、ったく……」

W「まさかカレーソースがねえとは、考えられねえよ。そう思うだろ? 手前も」

凪「一応うちでもケバブは取り扱えるから、チリソースで食べたいなら寄っていきなよ」

凪「1皿500円の移動酒場WWW、よければよろしくな」

>>126(達海猛)

W「独特……言う程独特か? まァいいけどよ、誉め言葉と解釈しとくぜ」

凪「私もWWWも今は元気さ。今までにはちょっと、色々あったけど」

凪「まぁそれはそれ、お祭りを楽しむ現状に支障はないよ」

凪「あぁ、話は聞こえてたよ。パノッティくんが会場マップを作るんだって?」

W「オレたちは応援しかできねえが、無理しねえ程度に頑張ってくれや」

凪「何か手伝える事はないかなって考えてもみたけど、流石に無理そうだからさ」

凪「ふふ、ありがと。と言っても疲れるのはWWWだけなんだけどな」

W「食材調達してレシピ思い出して、時には下拵えを"既にしていた"事にして……」

W「まァ大変だが、同時に楽しくもある。これも祭りの醍醐味って奴かねえ」

W「っと、ドクペだったな。去年同様、500円になるぜ」っ(ドクターペッパー)

221 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/03(Sat) 07:37

>>131, >>210

凪「中華一番で見たぞ、こんなの」

W「劉昴星特製麺"変色龍椀子塔"じゃねえか、懐かしいなおい」

凪「麺は1種類みたいだけど、その分スープの種類を増やしてるようだな」

W「五味の麺を用意すんのは手間だったんじゃねえか? 知らんけど」

W「折角だ、食ってくか?」

凪「そうしよう。すまない、私たちにもくれるか」

凪「私はまず黒酢の効いた鶏ガラスープから。WWWは?」

W「冷製ココナッツミルクスープから貰おうじゃねえか」

>>137(メリオダス)

W「競争の類はどうも苦手でなァ。互いに店で互いに客、てな感じでどうよ」

凪「こっちも趣味でやってるし、お互い好きにした方が都合がいいのかも」

W「そっちの情勢にゃァ明るくねえが、成程。でけえ争いがねえのはいい事だろうぜ」

凪「平和が一番。月並みな言葉だけどな」

凪「それならメリオダスくん、にしておこうか。それにしても神の呪いとはまた……」

W「修羅神仏の類が身近にいるなら、死んで化けて出て実体化するよりかはよくある話になんのかねえ」

凪「若い体に物理的に取り換えるよりはよくある話になりそうだな」

凪「アバディンエール? 聞かない名前だな」

W「スコットランドのクラフトビール……とは、また違うみてえだな」

W「確かに甘酸っぱい香り、エールっつうよりフルーツワインに近いなこりゃァ」

W「御託はこれまでにして、味わうとするか。どうもぐぐいと」(ぐいーっ)

W「……ん、美味え。グルートの風味、すっきりした味わい、言う事ねえな」(ごっごっごっ)

凪「相も変わらず美味しそうに飲んじゃって……メリオダスくん、私にも同じものを」

W「こいつにはノンアルコールで出してやってくれ、表向きは15歳の未成年なんでなァ」

凪「いいだろ別に、生前と死後と足したらWWWと同じ30代だぞ」

凪「まぁ提供する側のメリオダスくんが駄目と言えば、大人しく引き下がるけどさ」

凪「そうだ、折角だし君もうちで何か飲んでく? 食べ物も色々あるよ」

W「値段は一品500円、両替が面倒なら銀貨2枚で、大抵のリクエストにゃァ応えるぜ」

>>140(竹原)

凪「聞いたかWWW、凪沙のお嬢ちゃんだって」

W「落ち着け凪沙ァ。あァ興味ねえのはボクシングっつうスポーツそのものなんだが」

W「気に障っちまったなら悪かった。不用意な発言、謝るぜ。すまねえ」

凪「学院じゃ大抵おばちゃん呼ばわりの私がお嬢ちゃんだぞ、聞いてたかWWW」

W「はしゃぐな凪沙ァ。まァ成し遂げた事は事として残るもんだからな」

W「誰が何を言って真実が曲がったとしても、事実は捻じ曲げようがねえ。それを誇るのが健全だろうぜ」

凪「お嬢ちゃん……ふふふ、ありがとうな竹原さん。あなたはいい人だ」

W「そろそろ静かにしろ凪沙ァ。大体手前、祭りじゃ何度かそう呼ばれてたろうが」

凪「それはそれ、これはこれって奴だよ。嬉しくなったものはなったんだ」

W「凪沙とオレの名誉のために言っとくが、援助交際とかそう言うのはねえからな」

凪「安心してくれ、互いに合意ありだから。愛情だって胸いっぱいだよ」

W「じゃあの」

>>147

凪「断る」

W「……不思議そうな顔してんなァ。悪いが種は割れてんだよ」

W「手前の支配は格下にしか効かねえ。つまりは凪沙の遍在を応用し、オレたちの存在強度を上げりゃァ」

凪「君の命令は、私たちに届かない。そして……なぁ、気付いているか?」

凪「他の皆にも、命令が殆ど届いていない事に。あぁそうさ」

凪「君の存在している時空間位相をずらした。その内、誰も君を気に留めなくなるだろう」

凪「孤独と退屈に眠れ」

W「それが手前を支配する、"虚無"って奴だ」

222 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/03(Sat) 07:38

>>148

凪「そんなのあるのか……」

W「中華料理にゃァ、猫の肉を炊いたものがあるって聞いたが」

凪「美味しくなさそうだな」

W「まァゲテモノだろうなァ」

W「で、食ってくか?」

凪「いらない」

>>151

凪「チーズドッグ?」

W「韓国のホットスナックだな。ソーセージとチーズを串に刺して」

W「チーズを巻いて衣をつけて、油で揚げたら砂糖を塗す」

凪「へえ、こっちは美味しそうじゃないか」

W「なら食ってくか?」

凪「いや、後でWWWの手作りを食べたい」

>>153

凪「焼き鳥だってさ。ビールのお供にどうだ、WWW」

W「いいねえ。んじゃァ買ってくか」

W「もも、かわ、ねぎま、つくねのたれを3本ずつ。あと……」

凪「手羽先、ささみ、せせり、砂肝の塩を3本ずつ、いくらだ?」

>>154

凪「いやどうぞって言われても……」

W「別にストレス感じてる訳でもねえしなァ」

W「とりあえず貰ってっとくか」

凪「そうしようか。後でまとめて丸めて潰そう」

>>155

凪「カツラだってさ」

W「オレは自前でどうとでもできるしなァ……」

凪「校長先生へのお土産にする?」

W「あのハゲ校長にか? こんな安物持ってったら首切られそうだぜ」

>>156

凪「女の敵は生かしちゃおけないよなぁ」(E:業務用アイスピック)

W「捨て置け凪沙ァ」

>>158

W「あっち(>>77)に救護テントあったから、其処に持っていけよ」

凪「WWW、多分あれそう言う薬じゃないと思う」

223 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/03(Sat) 07:38

>>160(水橋 パルスィ)

W「う、代価か……今此処でって訳にゃァいかねえな、人目がある」

凪「なければやろうってのか? ……いや、この件に関しては邪魔はしないけどさ」

W「そう言うこったから、せめて場所は移してえ。何処でやるかは水橋に任せるがよ」

凪「ほんと、ちゃんと、返してくれよな……脳破壊は勘弁だよ」

W「安心しろよ凪沙ァ、今更手前の傍以外に生き場なんざ見えねえっての」

凪「……後で3倍優しくしろ」

W「了解、マイネレーベ」

W「これでも20歳、普段から10しか若返ってねえんだがなァ」

凪「このイケメンが5年前には可愛い小動物系、10年後にはマジでダンディなオッサン略してマダオに」

W「マダオはやめろ、地味に傷付く気がする」

凪「気のせいだろ。……悪い虫ね、まぁそれなりの対応はするさ」

W「そうでもねえ。認識圏外にいられちゃァ分からんってだけだ」

凪「私は何処にでも存在できるけど、意識の向いていない場所には流石にね」

凪「つまり今、パルスィさんから話を聞いた今は、其処を観測できるって事さ」

凪「……あやめさんとかえでさんの所にいたんだな。これは本当に盲点だった」

W「つうこたァあん時の使者は混乱したろうな、話がまるで噛み合ってねえんだから」

W「因みにステンドグラスクッキーの謎かけだが、ホワイトデーの菓子には意味を持つものもある」

W「キャンディには"あなたが好きです"、クッキーには"あなたとは友達のままで"って具合になァ」

凪「その2つを合わせたステンドグラスクッキーなら……ま、そう言う事だよ」

W「キャンディは味にも違う意味があるがな。メロン味の意味は"デートの誘い"だ」

凪「……まぁ、そう言う、事だよッ………」(ぎりぎりぎりぎり)

W「本当に不味いもんにしか不味いと言わねえよ、オレは」

W「それにこっちだって素人芸、偉そうな口を叩けた身じゃねえや。酷評なんざあり得ねえ」

凪「私の手料理には随分と言うけどな」

W「手前のは本当に不味いから言ってんだよ凪沙ァ」

W「とっと、オーダーだったな」(シトラスウォッカ・トリプルセック・クランベリージュース・ライムジュースをシェイク)

W「まずはコスモポリタンから」(カクテルグラスに注ぎ)

W「何時もの奴だ」っ(コスモポリタン)

W「でもってラストにXYZだな、憶えとく。今はそうさなァ……」

凪「私の分もとなると、やっぱりあれかな」

W「あァ、あれか」(ウォッカ・コアントロー・レモンジュースをシェイク)

W「この面子で飲むこいつは」(カクテルグラス3つに注ぎ)

W「2年ぶりだよなァ、どうぞ」っ(バラライカ)

凪「私の初体験レシピだな、ふふふ。それじゃいいかな? ―――――乾杯」

>>161(水橋 パルスィ), >>183(諸星あたる)

>WWWの店に行きましょう、あそこは何でも出てくるのよトマトと茄子のチーズ焼きなんて良いんじゃないかしら?
>そしてカクテルを私は頂くわWWW、ブルーラグーンを1杯、お代はこちらの紳士が持って下さるそうよ。

>いいですね、昔からトマトは医者いらずと言います。チーズはどの食材でも相性抜群!
>喜んでご一緒しましょう!パルスィさんはお酒を嗜まれるんですか?

凪「オーダー入ったぞ、WWW」

W「あいよッ」(茄子の斜め切りをオリーブオイルで焼き、軽く塩を振り)

W「ただ急だったもんでなァ」(耐熱皿にトマトの輪切りと焼き茄子を盛り、シュレッドチーズを撒き)

W「10分か其処らは待ってもらう事になるぜ」(オーブントースターで焼き)

W「まァ、焼き上がるまでの間ァ」(ウォッカ・ブルーキュラソー・レモンジュースをシェイク)

W「こいつを飲んで待っててもらおうか」(タンブラーグラスに注ぎ、氷を入れ、ソーダで満たし)

W「氷が溶けねえ程度に、ゆっくりとな」(スライスレモンとカットオレンジを飾り、ストローを添えて)

W「へい、お待ちどう」っ(ロングタイプ・ブルーラグーン)

凪「チーズ焼きももう焼けてるみたいだぞ」

W「本当に焼けてるか? 生焼けだったりしてねえよな?」

W「……焼けてるな、よし。こいつもどうぞッ」っ(トマトと茄子のチーズ焼き)

凪「2品で1000円、セット価格でお代わり1杯無料だよ。面堂くんも何か飲む?」

224 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/03(Sat) 07:39

>>165

W「ゴルフか」

凪「豪華賞品って何なんだろうな」

W「さてなァ。普通のゴルフやARなら、勝ち目もあったろうけどよ」

凪「VRじゃ異能が利くとは思えないし、やめとく?」

W「そうすっかァ。参加賞のリストバンドもいらねえし」

凪「WWWとお揃いなら悪くないけどな、私は」

W「後で手編みしてやるよ」

>>168

凪「回らない回転寿司って、矛盾してるよな」

W「"頭のいい莫迦"とかみてえなもんだろ」

凪「そうかな……まぁ、そうかも……」

凪「どうする? WWW」

W「オレは別にどっちでもいいが、手前はどうなんだよ」

凪「私も。WWWが決めていいよ」

W「ならやめとくかァ」

>>169

W「お、芋か。しかも祭りにゃァ珍しく美味そうな」

凪「煉獄さんが飛び付きそうだな」

W「……そうはならなかったみてえだけどなァ」

凪「でも物欲しそうな顔はしてたぞ」

W「とりあえずおすすめを2本と、ちょいとこの辺に留まっててもらおうか」

凪「じゃんけんはしないけどな。それで、おいくら?」

>>171(TIntMe!)

凪「冗談だったのか……」

W「まだまだ心眼が足りねえなァ」

W「ともあれ、そうだな。楽しんでこそってなァ間違いねえ」

凪「私たちもそうしてるし、誰だってそうだよな」

凪「はい、オーダー入りましたっと……お任せか、それなら」

W「丁度いいタイミングだったなァ、既に作って冷やしてある」(梨とバナナのミックスジュースをグラス3つに順繰りに注ぎ)

W「ほらよ、甘くて美味いぜ。代金は3人分で1500円だ」っ(ミックスジュース×3)

凪「ごゆっくりどうぞー、ってな」

>>175(パノッティ)

W「おう、性格は確かに去年と同じだ。見た目は若くしてるがなァ」

凪「ま、話す分には気にしなくていいよ。大体何も変わらないWWWだからさ」

W「野菜カレーも他のもんも、きっちり出してやるよ」

凪「それよりまずはジュースだよな。はい、どうぞ」っ(リンゴジュース)

凪「あと達海さんから聞いてるよ? 会場マップを作るって」

W「結構な手間だろうし、演奏の呼び込みは遠慮しとく。そっち優先しててくれ」

凪「パノッティくんの笛の音はありがたいけど、それで君に負担掛けるのもな」

凪「ちょっと疲れてきた時にでも立ち寄って、カレーやジュースを味わって、休んでいってくれ。それでいいし、それがいいんだ」

225 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/03(Sat) 07:40

>>177(時雨と響)

W「事故? そりゃまた、お大事にっつっといてくれ」

凪「こっちの心配も、ありがとう。私は幽霊だから問題ないけど」

W「オレの方は心臓1つの人間1人だからなァ……忠告には従っとくさ、長生きしてえんでね」

W「改めて、ヴィルフリート・ヴォルケンシュタイン・和久井だ」

W「好きに呼んでくれていいが、できればオレを指してるとオレが分かるように頼まァ」

凪「凪沙雨音なんだけど、まぁ凪さんでもいいか。おばちゃん呼ばわりよりはいい」

凪「響さんだな、覚えたよ。以後よろしく」

>早速なんだけどメニューを見せてもらおうかな

W「そんなもの、ウチにはないよ……」

凪「時雨さんが大体答えてくれたけど、本当にうちに献立表はない。お客さん次第だ」

凪「それに一品500円で提供してるから、まぁ殆どの品で原価割れはしてる」

W「その分ソフトドリンクでも水道水でも1杯500円なんで、その辺で帳尻合わせもできなくはねえ」

W「つうかそもそも素人の趣味、道楽の延長だからなァ。儲けようとか考えてねえのさ、オレも凪沙も」

凪「セックスオンザビーチに日本酒のお任せ、入ったぞWWW」

W「聞いてたよ。凪沙、家から適当にポン酒持ってこい。冷やした奴な」

凪「了解」(瞬間移動)

W「さァて、つっても捻りのねえレシピなもんで」(ウォッカ・メロンリキュール・フランボワーズリキュールをコリンズグラスに注ぎ)

W「肩透かし食らったっつっても、聞くだけしか聞けねえぜ」(静かに氷を落とし、パインジュースで満たしてステア)

W「まずは響に、どうぞ」っ(セックス・オン・ザ・ビーチ)

凪「ただいま、持ってきたぞ」

W「………。まァ、いいかァ」(冷えた日本酒をよく冷えた猪口にそっと注ぎ)

W「暑い時にゃァ吟醸花冷え、どうぞ」っ(黒龍"石田屋")

>>181(星崎リリア)

W「あァ。健康こそ何よりの財産ってなァよくよく思うぜ」

凪「うん……言われてみれば20年前には、私たちもただの子供だったな」

凪「WWWと会ってない私に、私と会ってないWWW。今じゃもう想像もできないよ」

W「会ってから色々あったからなァ……」

W「流石に他人を若返らせるのは難しいしリスキーだから、自分にしかしねえがな」

凪「好きな年代でいられるWWWに、老いない私。ふふん、もっと羨んでくれてもいいぞ」

W「張り合うなよ凪沙ァ、相手はアッツアツの夫婦だぞ」

凪「それを言っちゃあ……おしまいだろ」

凪「モスコミュールに生ビール、入ったぞWWW」

W「聞こえてるっての」(銅製のマグに氷を注ぎ、ウォッカ・ライム果汁・ジンジャービアを注いで混ぜ)

W「去年と同じレシピでよかったよな? 辛口の濃いめだ」(ライムスライスを飾り付けて)

凪「こちらも……これでよし、と」(500mlジョッキにキンキンに冷えた生ビールを注ぎ)

W「待たせたなァ」っ(モスコミュールと生ビール)

226 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/03(Sat) 07:41

>>181(星崎リリア)

W「それと、インタビューにも答えとくか」

>Q1 今回のお祭りへの意気込みをお願いします。

凪「初日に参加できたから、今年こそは皆勤賞! ……と思ってたけどな」

W「翌日で早速落としてんだもんなァ。ま、何時も通りやりてえようにやるとするさ」

>Q2 あなたにとって10ちゃっと♪はどんな存在ですか?

W「特に意識した事はねえが、改めて考えてみると……」

W「………思い付かねえ。凪沙ァ、なんかあるか」

凪「ごく自然な居場所、って感じかな。そう考えると凄くありがたいと思う」

>Q3 お祭りに来たら最初にやりたいことは何ですか?(屋台に行ったり、踊るなど)

W「挨拶に続いての感謝の全レス、ってえ所かね。流してるもんもある以上、できてるとは言わんが」

凪「横合いから眺めてるだけでも楽しいからなぁ」

凪「……したい事は特に何も。できる事をする、それだけで充分さ」

>Q4 キャラハン活動において大切なことは何だと思いますか?

W「"やりてえ事をやりてえように"。何を措いても、それがなけりゃァ続かねえ」

凪「したくもない事をするなんて論外、したい事でも望まないようなやり方じゃ駄目だ」

凪「何にでも言える事だけど、趣味の分野なら特にそうだと思うよ」

>Q5 カレーライスの具は何が好きですか?

W「オレはカレーの味そのものが好きなんで、具にこだわりはねえなァ」

W「生きたヤドカリみてえなゲテモノでもなけりゃ、何でも好む」

凪「私も、あまり具材に関心はないかな。WWWの手作りならどんなものでも美味しいし」

>Q6 10ちゃっと♪20周年にあたってメッセージをお願いします!

W「思えば遠くへ来たもんだ。この先何処まで行くのやらなァ」

凪「願わくばこれからも30年40年と、この賑わいが受け継がれれば……」

凪「なんて、流石に高望みかな? それは」

>>184-185(煉獄杏寿郎)

凪「思ったよりも早く会えたな。久しぶり、煉獄さん」

W「今日も今日とて元気だなァ。そりゃァいい事だ」

W「つっても長話できる程、余裕がある訳でもなさそうだし」

凪「気にしないで、自分の事情を優先してくれ。任務、頑張ってな」

W「サツマイモならこっちにも用意してあるから、時間が取れたら来いよ。また腕え振るってやらァ」

>>187

凪「そうだな。ハーレム目指す奴なんて、どいつもこいつもろくでなしだ」

凪「なぁ、WWW」

W「言ってる事は同意するが、何でオレを睨みながら振るんだよ」

凪「睨んでないよ。方々にモテて、鼻の下伸ばしてるのは事実だろ」

W「モテてねえし伸ばしてもねえよ、事実無根だ。仮にモテていてもオレの場合」

W「あいつの言う所の、"本人が意識しない内になってるもの"に当たるんじゃねえのか」

凪「……ふん。まぁ、そう言う事にしといてやるよ」

>>188

凪「ログを遡って見るに、初回の四周年記念祭が始まったのは2006年9月2日の午後9時8分」

凪「その当時だと自治スレ6>328で、付近に記念祭らしき話題は何もないな」

W「随分下がって、年末辺りに話題が出てたが」

W「そりゃァ3ヶ月ルールで削除されてねえ事への疑問と回答、開催とは関係ねえ」

凪「つまり謎は謎のままって事だな」

W「もう少し目を広げりゃァ分かるかもしれんが、生憎と其処までする心算はねえなァ」

227 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/03(Sat) 07:41

>>189(ハナビィ)

W「繁盛してるってなァいい事だ。必要とされてる訳だからよ」

凪「まぁそれはそれ、これはこれ。遊びに来た以上は楽しまなきゃな、お互いに」

W「成程。うちがレイン払いに対応できりゃァ問題ねえんだろうが」

凪「残念ながら、そちらの相場がよく分からなくてね」

凪「手間を掛けさせてすまないが、どうか協力願うよ」

>それじゃさっそく頼んでみようかなー?なんかいいのってあったりする?

凪「オーダーお任せ入りました、っと」

W「聞こえてた聞こえてた。つってもなァ……ううむ」

W「………よし、ならこいつだ」っ(棒付きキャンディ10本セット)

W「カラフル10本、値段はセットで500円。ゆっくり味わいなァ」

凪「有料だけどお代わりもあるからな。ごゆっくりどうぞ」

>>192

凪「僅差とは言え、それでも次点だろ。上等だと思うけどな」

W「上ばっか見ててもキリがねえし、下ばっか見てたら後がねえ」

W「今は目の前だけを見て、終わってから振り返る方がいいんじゃねえのか」

凪「少なくとも、数字を見比べて一喜一憂に終始するよりかは健全だろうさ」

>>194

W「そいつは煉獄の追ってる人食い鬼とは違うから、問題ねえだろ」

凪「周りに被害を出さなければ監視に留めるって前例もあるしな」

W「だからよう。態々狩らせようとしてんじゃァねえぜ」

凪「答えなんて既に目に見えてるんだ、やめとけよそう言うの」

W「消されたかァねえだろ?」

凪「抉られたくないよな?」

>>212(天野 優月)

W「よう。今年は天野もこっち来たんだな」

凪「一足先に顔を出させてもらってたよ。ようこそ、20周年記念祭へ」

凪「まぁマイペースで楽しもうか、お互いにな」

W「和服は似合ってるけど手前、背中どうなってんだそれ」

凪「背面を大胆に開いてるのかな。けど帯とか大丈夫か? 引っかかってない?」

W「もしも翼に違和感出たらすぐ休め、あっち(>>77)に救護テントあったからよ」

凪「それはそれとして、こちら移動酒場WWW」

W「どんなもんでも一律して、一品500円。確か手前にはまだ営業してなかったよなァ」

凪「WWWの料理の腕はまぁ、天野さ……こほん」

凪「優月も知っての通り。とりあえず、チーズケーキでも食べてくか?」

>>213

W「オプティマスか。いい奴だったよ、あいつは」

凪「同意するけど、なんか引っかかる言い方だなそれ」

W「他意はねえよ。分かってんだろ?」

凪「まぁそりゃ、私にはな。でも他の人はどうだろうか」

W「他の連中だって、同じ気持ちになるだろうぜ」

凪「………こう言うの見て、帰ってくると思うか?」

W「可能性は0じゃねえだろ。同時に100%でもねえがなァ」

凪「それもそうだな……けど、私たちにできる事は1つだ」

W「何年でもゆっくり待ちゃァいい。少なくともオレたちは、あいつにそう言ってるからな」

>>214(蟲影蟷螂丸)

W「20周年おめでとう。ようこそ、蟲影」

凪「アルティメット・インセクトくんも元気そうだな。今年もよろしく頼ムシよ」

凪「ゆのさんたちも近くにいたから、声をかけてあげると喜ぶんじゃないか?」

W「あァそれと、移動酒場WWWは今年もやってるからよ」

凪「余裕があったら立ち寄ってくれ。美味しいコーヒーを用意しておくからさ」

W「用意すんのはオレで、凪沙は特に何もしねえけどなァ」

228 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2022/09/03(Sat) 10:48
ちょーっと、回ってみようかな
・・・すごい勢いと人出、だなぁ

>>17
・・・わぁお、ケバブかぁ
結構お腹に溜まって、美味しいもんね
・・・丼まであるんだ・・・、

ここまでなんでもあると、悩むね

>>28
すっご、なにこれすっご
本物の高級和牛だよ・・・

え、いいの?わぁい、ご相伴に預かっちゃおうと♪

>>48
わぁ、祭太鼓
いいよね、お祭りーって感じ
猫ちゃんが叩いてるのも、かぁいい・・・

って、随分江戸前な猫ちゃんだぁ

>>53
わぁ、型抜き、これもお祭りには欠かせないよね
結構簡単そうなのが並ぶけど、かなり難しいんだよねこれ

・・・って、何このクッソ複雑なドラゴン・・・
抜ける人いるの・・・・?

>>77
なるほど、救護テントはここ・・・と
覚えておこうっと、お世話になるかも知れないし
ならなきゃいいんだけど、ねぇ

>>131
・・・へぇ、一口ラーメン
意外と需要、あるかもね
・・・にしても、美味しそう、とりあえず醤油、一杯くださーい

>>181(主催者さん)
あ、どうもー・・・

わぁ、ラブラブ夫婦でいいなぁ
私もこんなふうな結婚生活、出来たらなぁ

あ、アンケートですか?
Q1 今年はどうにか目処がついたので、楽しもうかなと
Q2 なんだかんだ居心地がいい環境、ですね
Q3 まずは屋台巡りと食べ歩き、結構面白いものがあったりして楽しいです
Q4 マイペースでもいいから続けること、でしょうか
Q5 じゃがいもっ!
Q6 ほんと、すごい大台に登りましたよね・・・

>>227(用務員さん&あーちゃん)
あ、やっほー
だいぶ繁盛してますね、お店
・・・うん、テントの位置も確認してますから、
何かあったら、文字どーりすっ飛んでいきますよ

背中はもう・・・ファンタジーですよ

>よびかた
・・・そうだね、おいしそー・・・

って、いまなんか呼び方が・・・
ふふっ、なんか嬉しいね、距離が縮まったような感じ♪

・・・あ、いっこくださいなー♪

229 名前:水橋 パルスィ@ハイレグ戦闘服 ◆Parseejo 投稿日:2022/09/03(Sat) 11:10
>>169
ふむ、季節には随分と早いわね。
人工的な空間で生育させたか、育つ国から輸入したか、単に長期保存ができるのか、いずれにせよ妬ましい。
最早外の世界で寒暖以外に季節を感じる要素は無いのかもしれない、寂しいけれど進歩とはトレードオフなのでしょう。
店主、紅東を1つ……いえ、11頂けるかしら、渡す相手が来るかもしれないから。

>>188
確かに当時の参加者の世界や自治を司る場所の記録を覗いても開催以前に言及したものは無かった。
突発的に当時の主催者が催したものだったのではないかしら。
狂騒<オルギア>をいつの時代も人間は求めるものよ、その思いを代弁したのが彼だったと考えて良いでしょう。
それにしてもこれだけ記録に残すことが容易な時代でも闇に包まれた起源があるとは興味深い。

>>192
盛況は大変結構、それだけ妬みの種が増えていると言うこと。
それにしても7年前はそんなに妬ましい者達が居たと言うのかしら、当時の顔ぶれが妬ましい。
ああ、今年も嫉妬の妖怪を更に育ててしまうという結末は変えられなさそうね。
嘆きなさい、呪いなさい、暗き感情こそ蟲毒の一番の糧

>>210
早速醤油味を堪能させてもらったわ、次は塩を試そうかしら。
随分とスープを準備してきたようね、その用意周到ぶりが妬ましいわ。
この暑い中で四六時中麺を茹で、スープをかき混ぜるのは苦行でしょうけれど、きっと報われる。
天にも地にも財を積むつもりで励みなさい、そして次は生馬麺を。

>>213
夜陰に乗じて何かをするのは魑魅魍魎の領分、それを脅かすのであれば臓腑の一切を裂かれようと文句は無いわね?
まあ、目的を吐くまでは生かしておいてあげるわ、そして捕虜は1人で十分よ、先に死ぬ方を選びなさい。
―――これは驚いた、かの機械生命体の首領とは。
気が変わったわ首尾よく成し遂げなさい、多くの者を楽しませることになるでしょう。

230 名前:水橋 パルスィ@ハイレグ戦闘服 ◆Parseejo 投稿日:2022/09/03(Sat) 11:11
>>164. >>183 諸星 あたる ラム 三宅 しのぶ 面堂 終太郎
住所は教えても来れないでしょうし、電話は些か不便だわDiscordで良ければ教えておくわ。
奢ってもらうのはさっきの1回で十分よ、欲特ずくで付き合うのはあまり好きではないの。
それにしても仮装で当たったとはいえ、ほぼ全裸とは公共の場ではあまり妬ましくないわね。
臥所であれば歓迎だけれど、そこに行くまでの関係を作ることから始めましょうか。

それにしても貴方達、後ろの2人は友人か恋人ではないのかしら。
元々の相手を放置して新しい相手を追うのであれば私が容赦しない。
惚れた腫れたを否定しないわ、欲望は中々抑えがたいもの。
新しい相手と古い相手双方を満足させる甲斐性が欲しいわね、貴方達にそれがあって?

やれやれ、いつの時代、どこの世界であろうと鬼は人間に調伏させられる運命か。
世界の命運を賭けたにしては随分と平和的と言うか、決定打もなんというか……。
まもなく鬼を殺すことを生業とする者がやってくるわ、鬼狩りからの意見も聞いてみたいわね。
見たところ学生かしら、確かに世界の命運を担うには重すぎるし、絶望する気持ちも分からなくはない。

約束―――そうなると良いわね、約束した相手が神<アフラ=マズダー>であれば良いけれど。
随分と博識ね、話してて面白い人間は嫌いではないわ、楽しいひとときを過ごせそうで何より。
酒を嗜むかですって?鬼を相手に大した冗談ね、本格の鬼ほどではないにせよ好きな方よ。
今注文したのはヴォートカベースのカクテル、鮮やかな蒼と爽やかな風味が特徴なの。

>>166 カラ松
あらカラ松、貴方は私にどれほどの嫉妬をもたらそうと言うのかしら?
もどき……まあその通りね、一度信仰を失い妖怪へ堕ちた存在はいかに取り繕おうともそれ以上になり得ない。
貴方のように歯に絹着せぬ物言いが時に心地好い時もある。
気にすることはないわ、貴方はそのままで十分妬ましい。

いくらでも嫉妬すればいいわ、私が横から食べていくだけだから。
朗らかな感情がまだまだ多いわ、悪いとは言わないけれど私にとっては健康的すぎる食生活ね。
翻って嫉妬、劣情、憤怒、悲嘆はジャンキーな食べ物よ、目の色変えて私が狙うもの。
これに関しては譲らなくてよ、どれだけ貴方達に浅ましい姿を見せることになったとしてもね。

>>174 パノッティ
また何か企画してくれることを期待しているわ、皆と1年会わないのは苦痛でしかない。
ええ、リリアと相談していたことは知っている、貴方のお陰で今年も色々妬めそうね。
ペアは本当にありがとう、今年は組みたい相手が居たから彼女をエスコートするわ。
貴方も名前だけは知っているはずよ、彼女と私が仲睦まじくしているところを見たら流石の貴方も嫉妬するんじゃないかしら?

あら、私が作った戦闘用スーツと同じ意匠のものがあったから、貴方が着せたかったのだと思ったけれど。
泳ぐのは確かに好きだけれど、今言った通りこれは戦闘用スーツ、点茶一族に稽古をつけ、神殺しを名乗る男を殺めるのに使った。
私もイツ花達と海へ泳ぎに行ったわ、そして貴方は川だったのね、流されなくて良かったわ。
足を取られない程度の浅い川だったのかしら?であれば涼しいし、貴方の好きそうな生物も多いから楽しかったでしょうね。

ええ、神社の者達も貴方を歓迎したはずよ。
確かに来たわね"邪神"が、私が隷属の誓いをする寸前で消えてしまったけれど。
イツ花に会いたいの?演奏は結構だけれど、貴方とイツ花が会ったら私が嫉妬してしまうわ、どうしようかしら?
あら、イツ花に会う前から口癖がうつっているなんて妬ましい、楽器は雅楽に使うものがあったわ、私は龍笛を奏でていたわよ。

緊張も気合いも過ぎれば貴方の演奏を損なうわ、いつも私に聴かせてくれるようにやるのが最善よ。
ええ、貴方の演奏ならばいつでも喜んで、それに後で合わせなくてはいけないしね、私のヴァイオリンと。
今日は何を聴かせてくれるのかしら、さっき言っていたトロイメライ?
酒に酔うのが先か、貴方の演奏に酔うのが先か、試してみるかしら。

231 名前:水橋 パルスィ@ハイレグ戦闘服 ◆Parseejo 投稿日:2022/09/03(Sat) 11:12
>>181-182 リリア&サディー
アンケートですって?項目を作る発想力と配る行動力が妬ましいわ。
妬ましさに免じて回答してあげましょう。

Q1 いつも通り妬み嫉み六情の一切を流し込むだけ、嫉妬の妖怪に何をお望み?
Q2 餌場よ、感情、精気、血肉を得るための場所、餌が歩いてやってくるんだから良いところよね?
Q3 まずやったことはパノッティへの嫉妬、1にも2にも他の者への嫉妬、それ以外はその後よ酒と肴はつまむけれど。
Q4 嫉妬、直感で妬ましいもの、観察で妬ましいものをあげつらえばいつの間にかコミュニケーションが成り立っているわ。
Q5 嫉妬……真面目に答えろ?貴女は嫉妬の妖怪を捕まえているのよ、人間向けなら羊肉かしらね。
Q6 妬ましいの一言よ、どこまで続くか千年の先までも私が見てあげる。

嫉妬は人間の味覚に例えるならば酸味、苦味、辛味を基礎として時に甘さを感じ、事象に応じてバランスが異なって具現するものよ。
貴女やご夫君は学生時代……現役でもいいけれど、ドラッグをやったことはあるかしら?そちらの方がより的確に形容できるわ。
あら、誰が指導者に相応しいか司会者殿の観点から聞いてみたいわね。
私としてはメリオダス、カガリ=ユラ=アスハ次いで杏寿郎かしら?一国の王が二人に鬼殺隊の指揮官を推しておくわ。

そうね、魔繍もただのデザインかと思ったらしっかり魔術が仕込まれている、ほぼ同等の力を発揮するでしょう。
誉めてくれてありがとう、貴女も同じものを着てみるかしら?ご夫君がさぞかし喜ぶでしょう。
ええ、多少の裁縫は昔からできたけれど、本格的な縫製を旧主アリスから学んだの、その産物よ。
彼なら「これは違う!」と言っていたわ、そういうことにも興味がでできたと思ったのに残念ね。

年月を経ても仲睦まじいようで妬ましいことね、北極星が幾度変わろうとも二人の愛で妬ませて。
何年か前、機械生命体の首領が来たときの仮装と言ったら……ああ、思いだし笑いって辛いわね。
与えられるものなら、彼にベストドレッサー賞でも与えたかったわ。
くすっとねぇ、感情の爆発こそが妖怪にとっては好物なのに、現代の人間は抑制的でいけない。

>>184 杏寿郎
あらあら、香りも付けずにこの場に現れたと言うことは"本業"の真っ最中ということかしら?
ならば立ち向かう鬼も臨戦態勢でなくては無礼と言うもの。
炎柱、人を喰らう鬼が今年も現れたわよ、監視を付けておかなければ台本無しの殺戮ショーが幕を開けるわ。
貴方から貰ったこのショール、血で汚れるか、綺麗なままタイムカプセルに収まるかは貴方の一存次第よ。

―――一目散にパノッティの方に向かっていったわね、実に妬ましい。
彼は主催者だし、挨拶に行くのは当然……当然だけれどやはり妬ましいわ!
さっき買ったサツマイモの匂いでおびきよせて……杏寿郎は犬畜生じゃないわね。
渡すにしてもこのやり方は無いわ。

―――神社で捕らえておいた5人の人間を八つ裂きにすれば血の臭いで分かるかしら。
いや、これをやったら本気で頸を落とされるわね、この前腕が飛んだばかりだから御免蒙りたいもの。
さてさて難しい相手に惚れてしまったもの、振り向かせるのを思案するのも頭が痛いような心が弾むような。
いずれにせよ、誰にも渡すつもりはない。

>>189 ハナビィ
ふむ、幻想生物が知的種族の中核を成す世界とは興味深いわね。
どんな社会を形成しているか気になるわ、支配種族が違えばまた違った妬みもある。
人間は恐らく貴女達から隠れるようにして生きているのでしょう、力も魔力も劣るのに数でも劣ればそれは必然
生かさず殺さず絶滅しない程度に可愛がってやればいいわ。

その内の一匹に過ぎないわ、地底へ通じる通路はいくつかある。
もっとも知られているルートだから人間とエンカウントする確率は高い、すぐにお引き取り願うけれどね。
異世界なら地底の深部にも通じる場所があるわ、魔界へと繋がる門が。
行く必要がないから私は使わないけれど、閻魔や鬼の一部が出入りしているようね、私にも説教を垂れてくるから実に面倒

貴女の世界はどういう異世界と通じているのかしら。
そしてこの祭典の場も貴女にとっても私にとっても異世界よ、どう感じている?
私は単に嫉妬を初めとした感情を喰らい、美男美女と出逢えば精気を貪り、その合間に酒と肴を嗜むことを悦びとしているわ。
貴女の楽しみ方も聞いて妬みとしたいわね。

232 名前:水橋 パルスィ@ハイレグ戦闘服 ◆Parseejo 投稿日:2022/09/03(Sat) 11:13
>>199
日陰者結構、祖国を―――いえ、歴史から退場した神などその程度で十分
ペルセポリス<タフテ=ジャムシード>の宮殿<アパダーナ>は列柱をわずかに留めるのみ。
国も信徒も滅びて神だけ残るなんて滑稽すぎるわ。
それとも、貴方は私に道化になることを求めているのかしら?

残念ね、どうせ自力でなんとかしてしまうんでしょうけれど。
それほどの執念は邪なものを引き寄せるわ、だから私を引き付けた。
変な手合いの力を借りたくないのであれば用心することね。
執着は強すぎればやがて妄執となり、貴方の精神を蝕む。

あら、他の男の話を出したのに妬いてくれないのね、朴念仁にも程があるわ。
他の女にもそんな態度を取っていないでしょうね?だとしたら貴方を八つ裂きにも17裂きにもするわよ。
貴方は見てくれが良ければ野心もある、女を引き付ける要素は十二分にあるのだから相手をしてあげてほしいものね。
もちろん貴方も選ぶ権利はあるでしょうけれど、一晩夢を見させるのは美男の義務よ。

ふぅん、そんな風に考えている人間が居るなら私が分からせに行きましょうか。
正面切って戦えば鎧袖一触でしょうけれど、夜陰に乗ずるのは魑魅魍魎の十八番、雑作もないわ。
何、貴方にとっては何気ない話でも私が聞けば心を狂わす嫉妬の種
価値は需要と供給の交点で定まるものよ、メリオダスの店で良いかしら?

>>212 天野 優月
随分と可愛らしい振袖を纏った者が居るわね、実に妬ましいわ。
背中にあるのは羽、飾りかしら?それともこの場に来ているくらいだし、有翼人種……もしやアフラ=マズダーの使いかしら?
ごきげんようお嬢さん、いくら祭日と言えど一人で歩くのは危険よ?
私は水橋パルスィ、現世と冥府の狭間の番人、嫉妬に狂う地獄の悪鬼、こんな奴に拐かされてしまうかも。

233 名前:水橋 パルスィ@ハイレグ戦闘服 ◆Parseejo 投稿日:2022/09/03(Sat) 11:14
>>223 WWW&雨音
ふ、その調子だとどうせまだ雨音と契りを交わしていないのでしょう?
約束を守るのは当然、鬼が自分で吐いた言葉を違えるつもりは無いわ、支払う気があるならそちらを早々に済ませなさい。
それに他の奴はいざしらず私にそんな趣味は無いわ、仮初めでも一晩中愛の言葉を囁かせ続けたいもの。
まあ、次の日足腰立つかは保証しないけれどね、くすくす……って、私の前で惚気るとは良い度胸ね、実に妬ましいわ。

この顔とこの余裕、雨音の存在と父親の件が無かったら絶対にあちこち喰い散らかしているわよね。
私の想像に過ぎないけれど、実に妬ましいし喰い散らかされたかったわ。
そうね、私の家の勇儀との寝室に無理矢理案内させられて、思い出の写真の前で嬌声を挙げさせられたりしたら背徳の極み。
何、悪い虫は全部こちらに送りつけてくれて結構よ、感情も精気も抜き取って悪さできないようにしてあげる。

あら残念、慢心するとロクなことが無いわ、貴女達を敵に回さないようにしておかないとね。
私達妖怪にとって理性と合理主義は不都合なのよ、故に恐怖を効率よく集めるにはどうすれば良いかは永遠のテーマ
今回は時を遡ることで人間が魔術の園<ツァウバーガルテン>に生きていた時代で神のフリをすることで信仰と恐怖を大いに集めたわ。
それでも必要なことを彼はやり遂げてくれたわ、改めて感謝する必要があるわね。

貴方のことですもの、謎かけがあると思っていたわ種明かしをありがとう。
―――想像の域を越えない回答ね、貴方を雨音から奪えると思っていないし、二股膏薬をするタチとも思っていない。
けれども逢引へと誘うとはどんな種の友人かしら、想像の余地があるわね。
今日のところは雨音の極上の嫉妬という大きな収穫があったわ、ごちそうさま。

雨音、貴女が不幸な状態に陥っている間に人間の世界では家庭における男女の役割にも変化が現れているわ。
だから貴女が働いてWWWを養う生き方もあるし、家事を分担するやり方もあるのよ、それは互いの合意次第
無論、貴女が料理の腕を磨き続けることを否定するものではないわ、時間が必要なだけ。
WWW、真実は時に人を傷付けるわ、オブラートに包むことも時には家庭生活を円満にする上で必要よ。

相変わらず手際が良いわね、見惚れる程に妬ましい。
この繊細な味は貴方にしか作れないわ、甘過ぎず酸味が強過ぎず名前の通りに調和している。
貴方を超えるバーテンダーが現れないのは幸か不幸か、悩ましいところね。
いずれにせよ今はこの神業の一滴に敬意を表しつつ味わうのみ。

懐かしいわね、私が雨音にも呑ませるよう言った時のもの。
この面子で呑むのであれば貴方の言う通り最も相応しいものでしょう。
再会に乾杯―――相変わらずこれも酸味と甘味が引き立て合った良いものに仕上がっているわ。
今年は何人その手で酔わせるつもりかしら?罪な男ね。

あらあら、こちらの方も抜かりは無いようね。
貴方ったら作れないものは無いのかしら?雨音が妬ましい。
いつもザルな私だけれど、この一杯は貴方の言う通りゆっくり嗜ませてもらうわ。
面堂終太郎、ご覧の通り稀に見る料理人、如何に名家を誇る貴方でも唸らせることを請け合いましてよ。

234 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/03(Sat) 12:20
煉獄さんと初参加のカガリちゃんのクロストークが見たいです!
もし時間があればよろしくお願いします!

235 名前:諸星あたる ◆51802Z7A 投稿日:2022/09/03(Sat) 13:06
>>181 リリアさん
Q1 目指せ!出店全制覇!!とことん食っちゃる!

Q2 名無しとの絆を深め合う場所。俺はこう見えても真面目な男なのである(「どこかだ!」)

Q3 そりゃ〜、しのぶとデートだな(「嫌よ!」)

Q4 作品の魅力を自分らしくアピールすることじゃないか?やっぱり原作者のことを考えて発言せにゃなるまい。でも俺らは何でもありのギャグアニメだからラインを超えない程度、ファンのお怒りを買わない程度に好き放題する…予定じゃ

Q5 カレーの具?なんでも好きだがやっぱり牛肉がないと始まらん!あ〜、カレーが恋しいっ!待っててねカレーちゃん、すぐ迎えに行くよっ!

Q6 おめでとう〜!何年続くか見物じゃ、小学館は20周年を5回繰り返しとるからな!

>>22
やかましいっ!余計なお世話じゃ!俺は誰が何と言おうがオールナイトするぞ!今のうちに飲んで食べて騒がなきゃ損だからな!

ラム
「最後までお祭り気分を楽しむっちゃ!」

面堂
「諸星よりも夜更かししてやる〜!絶対に〜!」

しのぶ
「無理はいけないわ、面堂さん」

そーだ!お前は全校生徒の中で選びに選び抜かれたエリート(よい子)なんだろ?

面堂
「黙れ!気随気儘の貴様を放っといたまま、おちおち眠っていられるか!!」

>>27
異世界かー、綺麗なお嬢さんがいれば俺は喜んで行くのだが!

面堂
「異世界に迷い込んで一生そこの世界から出られなくなってしまえ!!もう永遠にこっち戻って来るな!!それか宇宙の藻屑となれ!!」

ラム
「本気でそう思ってるのけ?」

面堂
「いや〜、軽いジョークですよ!あっはは!嫌だな、ラムさんったら真剣な顔して…」

>>28
ぬはははっ!久々の焼肉じゃ!おい面堂、俺の肉取るんじゃないぞ!

面堂
「諸星こそ僕の肉取るなよ!?」

ラム
「う〜ん!美味〜っ!」

しのぶ
「みんなで食べるとより美味しく感じるわねっ!」

このタレも凄く美味い!これとご飯だけでいけるな

>>29
お父さん、ボクもテンション上がってますよ〜!!
(しのぶと一緒にいるからな!)

ラム
「うちもだっちゃ!
(ダーリンと一緒だから嬉しいっちゃ!)」

面堂
「僕もです!
(ラムさんと一緒に行動が出来る喜び!)」

しのぶ
「あたしも!
(面堂さんと一緒だもの!)」

>>30
なんじゃこの暗号は?

面堂
「松尾芭蕉の有名な作品、奥の細道だ!授業で習っただろーが!」

うーむ…とうの昔に忘れてしまった!

面堂
「いつも授業中に弁当食べているからだ!」

>>37
ラム
「トルティーヤ!?辛そうな料理だっちゃね〜!ぜひお一ついただくっちゃ!」

しのぶ
「あたし、辛いの苦手…」

へぇ〜!意外な事実だな!

しのぶ
「何が意外なのよ!あたしはあたるくんみたいに何でもかんでも食べないの!」

236 名前:諸星あたる ◆51802Z7A 投稿日:2022/09/03(Sat) 13:07
>>42
ラム
「世界大戦が起きるっちゃ?うちの星から援軍要請してくるから任せてほしいっちゃ!」

面堂
「終太郎だ!面堂家私設軍隊に告ぐ!全員直ちに戦闘配置につけ!これより世界大戦勃発を阻止すべく…」

黙れ!!(釣り鐘ドーン)

面堂
「わああ〜〜!!
 くらいよ〜〜!!
 せまいよ〜〜!!
 こわいよ〜〜!!」

>>47
確かに俺達は未成年の高校二年生だがそれがどーした!今まで何度も飲んでいるから耐性は身についている!

面堂
「いつになくしつこいぞ貴様!?ダメだと言っとるだろーが!」

しのぶ
「はい、ノンアルコールの川神水!」

ノンアルコールとかなんとかほざいとるが結局はただの水ではないか…(ゴクゴク)
…うん、美味い

>>48
誰かと思ったらコタツネコじゃないか!ここで会うとは思わなかったぞ、お前も来てたんだな!?
法被なんか着て随分と張り切っとるなー!そーいや、お前もこーゆーノリは満更でもないんだろ?この調子で最後まで頼んだ!
ほれ、お前の好きなたい焼きを持ってるぞ!少し分け与えてあげよう、頭か尻尾どっちがいい?

…やっぱり頭か!

>>49
おい、ここでカメ、コイ、アヒルが掬えるらしーぞ!やってみんか?取った物は貰えるそうだ!

しのぶ
「何これ、難しいわね…どりゃあーーっ!!(怪力)」

ラム
「っちゃあーーっ!!(電撃)」

面堂
「チェストーーっ!!(ポイから刀出現)」

…俺はもー知らん!!

>>52
型抜きなんて余裕余裕!…何?男は0.1mmでもダメ?男女差別が激しいやっちゃなー、まるで面堂だな!
自分でイケメンなんて言いおってからに!ますます面堂じゃ!あー、恥ずかしいったらありゃしない!

面堂
「それは貴様の方だろ!?」

しのぶ
「はいはいストップ、そこまで!」

>>51
いただきまーっす!あちっ!けど美味い!!

ラム
「うち、熱い物は食べられないっちゃ…」

面堂
「なんて可哀想なラムさん!今、僕が冷ましてあげますから!フーフー…はい、あーん」

しのぶ
「あーん!」

し、しのぶ!俺とゆーものがありながらっ!裏切り者〜!

>>66
ラム
「お前、誰だっちゃ?スーパーデリシャス遊星ゴールデンスペシャルリザーブゴージャスアフターケアーキッド28号よりいいヤツけ?」

岡本太郎と言ってだな、日本で有名な人がいるんだよ。その人の作った芸術品が…なぜか戦隊モノっぽくなっとる…

面堂
「芸術は爆発だー!!演出はハッタリだー!!」

237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/03(Sat) 13:28
こことアイカツ総合スレが微妙に紛らわしい

238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/03(Sat) 14:01
パルスィ女史のために、彼女の糧とする「嫉妬」の感情を
ダダ漏れさせておこう。

くう?!諸星あたる羨ましい!
ラムちゃんみたいな娘にあんなに一途に思われて!

なのに趣味がガールハントとか何やっとんじゃあいつは!

だからって、こっちが代わりにラムちゃんを彼女にしたいとか
微塵も思っとらん!
ラムちゃんが他の男になびくなどあり得んし、誰も納得せん!

自分や多くのファンは、あたるとラムちゃんのハッピーエンド、
そしてハッピーウェディングが見たくてたまらんのだ?!
だから早くそれを実現しろー!!!

239 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2022/09/03(Sat) 14:09
>>181
最初に、アンケートに答えるわ

Q1今年は、毎日祭りに出て皆勤賞を取れるように頑張るわ!

Q2暇な時間の時に、最高に楽しめる場所かしら
地球人が、よくやっているテレビゲームみたいに

Q3やっぱり、色々な屋台を回る事ね
お面買って、金魚すくいをやって美味しい食べ物を食べるとか
そして、祭りのラストは花火ね

Q4どうしても、来れない時はしょうがないけど
時間の許す限り、なるべく日参する事かしら
あまりにも、長い間待たせるのは来てくれた名無しに悪いしね

Q5実はまだ食べた事が無いからわからないわ…
ただ、カレーライスのライスっておにぎりの材料の米よね?
地球で食べたおにぎりは美味しかったし
米は大好きと言っておくわ

Q6どうやら、今年でここは20周年らしいわねおめでとうにゃん!
実は、プリキュアも来年で20周年らしいから
興味がある人は、プリキュアを見てね!

>>147
…あら、あそこの人ジュースを買って来いって命令されているわ
命令している人はそんなに、偉い人なのかしら
ジュースくらい自分で買って来たら良いのにめんどくさがり屋なのね
私も、歩き疲れて喉乾いたからジュース買ってくるにゃん

>>148
これは、犬の絵が書かれたコップと
猫の絵が書かれた、コップに入ったスープね
どちらも違う味のスープが入っているのかしら?
まぁ、私は猫だからこの猫の絵が書かれたコップのスープを頂くわね
ズズズ…うん、本当に美味しいスープね!

>>151
聞き慣れない、食べ物ね…名前からして
ホットドッグに、似たような食べ物?
まぁ、チーズってくらいだからチーズが使われた食べ物よね
試しに一つ貰うわ

>>152
ちょっと…何か、この祭り会場には場違いの水着の男の人が現れたわ…
この近くに、多分海は無かったはずだけど
何であんな格好を…?
まぁ、まだ若干暑い季節だから涼しいとは思うけど…
しかも、あんな格好して実は刑事だったのね
警察官の制服を持っていないのかしら…?

>>153
あら、牛肉の次は鶏肉の焼き鳥の屋台?
そうね、じゃあ3本頼むわ!

>>154
ああ、これ荷物の包装とかに使うやつね
本来の目的の使い方とは、違うけど
これを指でプチプチ潰すと気持ち良いのよね
そうね、それじゃあ一つ貰おうかしら
プチプチプチプチ…久しぶりにこれやるけど
本当に気持ち良いわね、フフフ…

240 名前:清海 ◆6ucVvyvs 投稿日:2022/09/03(Sat) 14:41
すいません、火具槌環境の者ですが‥ごみステーションはどこですか
祭会場ですしどうせ分別なんかされてないんでしょ?いいですよこっちでやりますからもう‥

と思ったのにきちんと仕分けして出してあるみたいっすね
なんだよリア充だらけの空間にしちゃ行儀のいい人達ばかりなんすね‥
ペットボトルごみもしっかり分けて下さってありがとうございます‥
ほんとマナー守ってくれるとおれ達清掃業や最終処分場の職員さんがたが
余計な仕事増えなくて助かるんすよ

あ、名無しさん?おれの事覚えてますか?
どうもお久しぶりです、今年の春先就職しましたよ‥
あの、祭りは分かるんですけど何でこんなに盛況なんですか
‥へえ、20周年?どうりで‥仕事終わったら会場の手伝いに来ます
名無しさんは顔見知りの人達と思い切り楽しんで下さいよ
ところで、会場内にETUの達海監督いるってまじなんすか?
有名人いるなら一応サインくらいはもらっておかないと‥
じゃ、おれ仕事中ですのでこれで‥

名前:最上 清海
性別:男
年齢:28
星座:うお座
職業:ごみ収集(四ヶ月前就職したばかり)
趣味:部屋の模様替え

その喪男、隣の部屋の住人
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/635854437/

241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/03(Sat) 16:33
公団住宅のパンフレット配布

242 名前:和田どん ◆Xdp5i0HQ 投稿日:2022/09/03(Sat) 17:54
招待状に付いてた地図によるとこの辺りだドン…。
あ、あった!あったドン!あそこがお祭り会場だドン!
な…なんて人混みなのカッ……。
少し離れた場所でもこうして熱気が伝わってくるドン!
ここまで盛況なお祭りはボクでもそう見たことがないドン!!
こうなったらボクも盛り上げるドーン!!

氏名:和田どん
出典:太鼓の達人
年齢 :2000年3月3日生まれだから22歳だドン。
性別 :いちおう男なのカッ?
職業 :和太鼓だドン。
趣味 :お祭りが大好きだドン!
恋人の有無 :いないけど一方的に想われてる子がいるドン。
好きな異性のタイプ :よくわからないドン…。
好きな食べ物 :太鼓焼きだドン。
最近気になること :ボクの町では秋のお祭りいつやるのカッ?
一番苦手なもの :暗い雰囲気はキライだドン。
得意な技 :お祭りを盛り上げることだドン。工作も得意だドン!
一番の決めゼリフ :フルコンボだドン!
将来の夢 :世界中のお祭りを盛り上げたいドン!
ここの住人として一言 :記念すべき20周年祭に参加できて嬉しいドン!
ここの仲間たちに一言 :ボクもみんなに負けじと盛り上げに貢献してみせるドン!
ここの名無しに一言 :みんなお祭り好きそうじゃないカッ!

243 名前:和田どん ◆Xdp5i0HQ 投稿日:2022/09/03(Sat) 17:57
出身地の証明書を忘れていたドン!
期間ごとにキャラハンが変わるスレ6
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=640692676&st=492&to=528&nofirst=true

244 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/03(Sat) 18:31
眉毛の繋がったゴリラが現れた

245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/03(Sat) 18:40
女性キャラハンの1分の1フィギュア売ります
18歳以上対象

246 名前:時雨と響 ◆HBALQ9KY 投稿日:2022/09/03(Sat) 18:49

>>120 諸星あたる ◆51802Z7A
響 「えっと、紹介してもらえるかな?」
時雨「前例は数あるだろうけど、ちょっとおかしな人がいたらボクの友達みたいな認識の仕方はやめてもらいたいな。
   知らない人だよ。……ま、どういう対応をすればいいのかは、今のでだいたい把握したんだけれど」

時雨「と言われても奢ってもらえる謂れもないんだけれども、自己紹介くらいはもらえないのかな?
   ボクは時雨。駆逐艦娘って言って通じる?
   今年は二隻で買い食いしながら回ろうってしていたところだったんだけど」

>>121 かすみ@ブルーハワイ(水色法被風水着) ◆JAnH1PQg
響 「晒に褌とは………この子も運営の被害者………」
時雨「かすみさんは忍者だから、そんなに抵抗はなかったんじゃないかな?」
響 「いや、下着だろう」
時雨「下着デザインの水着を着せられてるって件に関しては被害者だね。
   マイクロビキニとか、引っ張って遊べる水着とか、透ける水着とか、胸が大きい人用の水着を小さい人に着せるとか
   だいたいオーナーが全部悪い」
響 「あっ(察した)
   運営は用意しただけだから悪くないってスタンスか。
   提督兼業してるオーナーとか居そうだからオーナー批判はやめておこう」

響 「いや、美味しかった。
   そんなに気に病む必要はない味なんじゃないかな」
時雨「響。
   こんな時は、もっとすごいケーキを用意してくれるってところに期待してあげた方がやる気も出るってものだよ。」

>>126 達海猛 ◆R9wXS5w6
時雨「お久しぶり?今年もよろしくね。
   響。
   この人は達海(たつみ)監督。サッカーの監督さん。格上狩りで有名らしいね。
   指導者としての経験があるからか中々切り口の鋭い意見を言ってくれたりするよ」
響 「響だよ。
   私にとってお酒は騒ぐためのツールだね。
   時雨とは主義主張は違えども、美味しいお酒が飲めるに越した事はないという点では見解の一致を得ている。
   体質的に飲めるのなら、たまには飲むと良いよ。
   出来れば親しい友達と一緒にね。」

>>131
時雨「昔あったラーメンバイキングって言うのに似たシステムだね。
    あれは一杯がもうちょっと多かったし、トッピングも充実してた」
響 「締めには早いけど、ちょうど塩分が欲しかったところだ。
   寄っていこう。
   是非ともコンプリートしよう」

247 名前:時雨と響 ◆HBALQ9KY 投稿日:2022/09/03(Sat) 18:49
>>132
時雨「右翼=軍歌みたいな着想の人がどこかにいるのかな?
   場所を弁えない迷惑行為が続くとしかるべき処置をしてもらう事になるんだけど」
響 「まさか迷惑な撮り鉄にイメージを下げられている一般電車オタクの気分を味わうとは思わなかった」
時雨「とりあえず、電源切って大会本部に仕事を投げよう。
   今年はパノッティ(>>12)が担当してたはず」

>>148
響 「(ごくり)………おいしい………らしいよ?」
時雨「何を血迷った覚悟の決め方をしてるのかな?
   犬を食べる風習と言うのは確かにあるそうだ。
   聞いた話だから本当かどうかは知らないけれど、バシバシ叩いて恨みが溜まった犬がおいしいんだとか。
   元々犬も猫も食用じゃない。
   犬は狩りのお供として、猫は鼠に対する食糧庫の番人として広まった人間の共生生物で
   それを食べてしまおうって言うのはよっぽど貧しい地方の料理なんじゃないかな。
   味の方もお察しだと思うよ」
響 「そうか………(´・ω・`)」

>>151-158
響 「チーズドック、焼き鳥、プチプチ体験、カツラと頭皮相談、ファミペイアプリ………
   10chとは中々ににぎやかなところじゃないか」
時雨「プチプチ片手にチーズドックを頬張って………食い意地張ってるんだから……」
響 「ファミペイアプリと言うのは無料配信してるアプリじゃなかったかい?
   なんでわざわざあそこにのぼりまで立てて配信しているのかな」
時雨「キャンペーン中なんじゃないかな?
   人通りが多いところだと偶にやってるね。今なら100Pボーナスとか言って」
響 「それはそれとしてそこの人身売買と薬の密売人は現逮だ。
   ん?合法な薬?じゃあ薬事法違反。そら、キリキリ歩け!」

248 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2022/09/03(Sat) 19:00
桃「アンケートね…今年は桃子が代表として答えておくよ。」

Q1 事務所じゃ(キャリア面で)桃子が先輩だけどここでは学ぶ場だと思って臨むつもりだよ
Q2 案外悪くはなかった…って感じかな
Q3 屋台を見て回ることかな…品評みたくなっちゃうけど
Q4 習うより慣れろ…実践を重ねていくことが大事なんじゃないかな
Q5 あえて挙げるなら芋かな…深い理由は特にないけど
Q6 おめでとう。きっとこれからも続いていくはずだから…

>>59
桃「両替かー…一応舞台は現代の日本なんだけど。
  とはいっても作中だとマニーが使われてるから何ともいえないか。
  あるいはそれとこれは別ですという可能性も十分あるし。」
育「なんだろう?事務所専用の通貨とかになるのかな?」
環「そういえば今金がすごい高く売れてるって話聞いたぞ!
  だからそれで売りに来る人がいっぱい来るお店があるっていってた。」

>>60
桃「なーんかすごく胡散臭く感じるんだけど。
  こういうのって大体言ったもん勝ちなんじゃないの?
  鳥の色って大体羽毛だから身まで青いなんてことはまずないと思うし。」
環「というか貴重な動物って食べちゃっていいのかな?
  大体保護してるとかで食べたらケーサツに捕まるって聞いたぞ?」
育「あと青い鳥っていうとある人の曲が思い浮かぶね…。」

>>63
環「がんばれー!たまきも応援するぞー!」
育「こういう番組って昔よくやってたよね…。
  アスレチックみたいなのを落ちないように渡っていくの。
  落ちても危なくないから問題はないはずだよね?」
桃「まさか無理やりやらせてるとかじゃないよね?
  こういうのってただでさえ厳しい時代に入っているんだから。」

>>64
環「えっ、食べちゃってもいいの…?」
桃「こっちではあんまりなじみはないと思うけど
  国とか地方によってはあるって感じなんじゃないかな?
  世界は広いし想像なんてつかないものなんだよ。」
育「でもあんまり食べたい気分にはならないかなー。
  やっぱり元がかわいいししかもそういうの見ると引いちゃう。」

>>68
環「えー、なんで?それはちょっとないぞ!」
桃「まあ好みが分かれるからね…。
  寿司屋に行ってそればかり頼む人がいるかわからないけど
  需要がないということはないのも確かだとは思うけどね。」
育「でもアレルギーとかで食べられない人にはいいんじゃないかな?」

>>70
育「温泉かー。出るとこには出るよね。」
桃「…まあ、掘るのは簡単じゃないと思うよ。
  どこにどう埋まっているかなんてその道の人でも難しいから。
  番組の企画でうちに来るなんてことは―まずないけどさ。」
環「入りたいのはやまやまだけど…おやぶんに怒られそうな気がする。」

>>77
桃「抜かりなし、だね…いいことだよ。
  こうやって安心してイベントを楽しむことができるからね。
  何かあってもすぐに対処できるというのは大きいから。」
育「あとはそれができる人がいることだよね…。
  お客様の中にお医者様はいませんかみたいなシーンあったし。」
環「たまきが近くにいたら真っ先に助けに向かうんだけどなー。」

249 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2022/09/03(Sat) 19:00
>>174 パノッティ
環「たまきは最初からそのつもりなんだぞー!
  もっともっとがんばるから応援よろしくね!くふふ!」
桃「桃子のお眼鏡にかなうんだからもっと自信もっていいんだよ?
  そして次の曲があってもいいころだとは思っているところなんだよね。
  ユニットの中には2曲目もらっているとこも出てきているから。」
育「今はどちらかというともっと大規模なグループのイベントが多いかな…。
  そして夏休みは練習もいっぱいしたけど楽しいことも多かったよ!
  自由研究のテーマには困らなかったよ。例えば環ちゃんは虫取りしてたりとか。」

>>199 達海猛
桃「…まあ、桃子の場合あんまり冗談に聞こえないってよくいわれるから。
  そうそう、最初はどうかなーとも思っていたとこもあるけど
  無事成功できたみたいで何よりだよ。またやってもいいくらいかな。」
育「ちょうど2つ目に移ったとこなんだけど…。
  前ほどハイペースとはいかなくなってきたとこもあるかな。」
環「でもたまきたちは頑張っているんだぞ!」

>>224 WWW
桃「うん、難しく考えない方がいいことも多いからね…。
  もちろん、この手のイベントもその1つといえると思うし。」
環「うまーい!めっちゃおいしいぞ!ありがとう!」
育「すっごく濃厚な味だった!
  今までに飲んだのとは全然違う、そんな感じだったよ!
  ありがとう!お代は置いとくからねーつ1500円」

250 名前:竹原@高機動ナース服 ◆SoV2v3Ow 投稿日:2022/09/03(Sat) 19:22
インタビュー?面倒じゃのぅ。
わしゃマスコミは嫌いなんじゃ。
まぁ今回は復帰戦じゃけぇ特別に答えちゃるわ。
気乗りはせんけどのぅ。

>>181りりあ
取材お疲れ様です、りりあさん。
竹原です、本日はよろしくお願いします!

Q1
意気込みですか?
竹原慎二ここにありというのを僕を応援してくださっているファンの方たちに見てもらいですね。
往年のファンの方だけでなく若い方たちにも僕を知ってもらえる良いきっかけになれば、と思っています。

Q2 
僕にとっては第二のリングといったところですね。
ちゅーても僕はブランクが長いので、今回の復帰戦は皆さんの胸を借りるつもりで闘います。

Q3 
屋台でも見て回ろうかと思ったんですが、救護の人手が不足しているとお聞きしたので
僕にできることがあるならお手伝いしたいですね。
僕も怪我や病気には散々泣かされてきたので
同じような苦しい思いをしている方々がいるならサポートしていきたいなと。

Q4 
人それぞれでしょうけど、僕は自分がいいと思ったものややってみたいと思ったことをやっているだけです。
人生は一度。後悔しないことが一番です。

Q5 
野菜ですね!特にレタスを入れると甘味が良い具合に緩和されてウマイですよ!

Q6 
20周年ですか。おめでたいことですし、ありがたいことですよね。
20という数字がではなく、一日一日を積み重ねて今日を無事に迎えることができたということが。
このまま30年、50年、100年と末永く続いていってほしいですね。

僕からは以上です。ありがとうございました!

251 名前:竹原@高機動ナース服 ◆SoV2v3Ow 投稿日:2022/09/03(Sat) 19:23
どうじゃい、模範生のようなわしのインタビューは。
これで世間の好感度爆上がりじゃろがい。まったくチョロいのぅ。

>>114
わしを差し置いて何がチャンプじゃぁコラ。
お前の言うチャンプっちゅうのは銃がないと喧嘩もできんのか?のぅ?
男の勝負言うたら拳と拳でするもんじゃろがぁ。
まぁのぅ、武器使うのも喧嘩のやり方の一つじゃ。それを否定はせん。
肉体凶器と呼ばれるわしには必要ないけどのぅ。
そこで一発どうじゃぁ、ボクシングのチャンプと銃のチャンプで異種格闘技戦と洒落込もうやないけぇ。
お前が銃を組み立ててわしを撃つのが先か、お前が銃を組み立てる前にわしがお前にストレートを打ち込むのが先か勝負じゃ!

>>131
わしの担当はファイトクラブじゃけぇラーメン道は専門外なんじゃがのぅ。
まぁえぇ、佐野の親父に代わってわしが辛口コメントしちゃるけ覚悟せぇや。
わしゃ最近料理にハマっとんじゃ。女房と娘にゃウケが悪いけどのぅ。
なんでじゃ、なんでなんじゃぁ。お父さんこんなに頑張っとるのに…

>>138
お前らはのぅ、いつまで戦争しとんじゃボケぇ。
ガンダムやガン飛ばし合う暇があるなら殴り合えや。そんでさっさと終わらせろや。
あえて言うちゃるわ、カタギのもんに迷惑かけるのはカスじゃボケぇ。

>>147
お前が本当に優秀な上司なら命令なんかせんでも部下は動くよ。

>>154
そんなもん潰して気ぃ晴らすよりものぅ、サンドバッグに打ち込みでもした方が100倍スカッとするわ。
嘘じゃ思うならお前もわしのジムに来て試してみぃ。
入会費安くしといちゃるけぇ。

>>155
お前のぅ、人をナメんのも大概にせぇや。
こんなぎょうさん人がおるとこでのぅ、ハゲが悩みですなんて言えるわけないじゃろ。
じゃけぇ悩んどるんじゃろがボケぇ!

>>156
わしが全員買うてこの場で解放しちゃるわ。
お前は医者に介抱してもらう準備しとけや。

>>158
クスリの力で勝ってものぅ、意味ないんじゃボケぇ。
クスリの力で試合には勝てるかもしれん。
じゃがのぅ、クスリなんかに頼った時点でそいつは一生負け犬なんじゃ!

>>165
おぅおぅおぅ、ボクシング界のプロゴルファー猿と呼ばれるわしに声を掛けるとはえぇ度胸じゃのぅ。じゃが無謀じゃ。
わしのゴルフはのぅ、かっ飛ばすだけでノーコンなんじゃ。
裏を返せば飛距離だけは誰にも負けんっちゅうことじゃ。
参加はする。優勝もする。けどのぅ、賞品はいらん。準優勝者にやるわ。

>>187
他人の恋路に口挟む気はないけどのぅ、金目当ての女はやめとけ。
金の切れ目が縁の切れ目っちゅーじゃろ。
そういう女はのぅ、男が怪我でもして働けんようなったらすぐ捨てるんじゃ。
奴らが愛しとるのはその男じゃのうて金じゃけぇの。

これは自慢じゃがのぅ、わしもチャンピオンだった頃は色んな女が寄って来たよ。
みんな口を揃えてこう言うんじゃ。「チャンピオンかっこいい」「強いあなたが好き」。
あいつらは、わしじゃのうてチャンピオンっちゅー肩書きしか見てなかったんじゃ。
けどのぅ、一人だけ違う女がおったんじゃ。
その人はのぅ、わしにボクシングを辞めろ言うんじゃ。
なんでじゃと思うじゃろが。わしは理由を聞いた。
そしたらその人はこう言ったんじゃ。

「あなたが怪我するのが嫌だから」

その人っちゅうのがわしの嫁さんじゃ!!

>>188
その頃はわしもおらんかったけぇさすがに分からん。
じゃが経緯だけは聞いたことがあるわ。
それも忘れたけぇお前の疑問を解決しちゃることはできんけどのぅ。

>>192
十分じゃろが。
わしが活動しとった2009年頃を見て来たんじゃがのぅ、218じゃったわ。

一ヶ月でのぅ。

252 名前:竹原@高機動ナース服 ◆SoV2v3Ow 投稿日:2022/09/03(Sat) 19:24
殴らん思うとんか?
カメラの前じゃけ言うてわしがお前らを殴らん思うとんか!

>>167 カラ松
こりゃ関西弁じゃのうて広島弁じゃ。
外国人なら勘違いしても仕方ないわ。
けどのぅ、カラ松言うたのぅお前。どう見てもお前は日本人じゃろ。
まぁえぇ、こんなことで目くじら立てるほど、わしの器は小そないけぇ。
キングボクサーの器はキング牧師のようにでかいんじゃ。

それよりわしゃお前を知っとるぞ。「おそ松くん」じゃろ。
若いのにえろぅ古い漫画のこすぷれじゃのぅ。

>>177 時雨と響
ナース服っちゅーのは番号や時間を見ずに適当に言うただけなんじゃがのぅ。
マジで引いてしもうたわ。これもう奇跡じゃろ。
じゃったらもう着るしかないじゃろが。のぅ。
ガキん頃は広島の粗大ゴミと呼ばれたわしが白衣の天使になるとは人生何が起こるかわからんのぅ。

>>198 達海
日本人が不利なんはボクシングに限った話じゃないけどのぅ。
基本ぶつかり合うスポーツっちゅうのは体がでかい方が有利じゃろ。
あんまり人種を言い訳にしとうないけどのぅ、小柄な日本人じゃどうしたって不利なんじゃ。
そもそも身体能力が違うけぇの。サッカーだってそうじゃろ。
じゃけどのぅ、そいつらをじゃいあんときりんぐするのが楽しいんじゃ。

そりゃのぅ、若返れるもんならわしだって若返りたいわ。
けどのぅ、こんな話しとるのが年取った何よりの証拠じゃろ。
人間はのぅ、過去に戻ることなんてできん。
じゃけぇ進むしかないんじゃ。
目を怪我して前が見えんようなっても、足を怪我して歩けんようなっても
歯ぁ食いしばりながら未来に向かって進み続けるしかないんじゃ。
未来を夢見ることができるのは人間だけじゃろ。

>>200 かがりゆらあすは
わし竹原じゃけど呼んだ?
人違いだったらすまんのぅ、外国人のお嬢ちゃん。
聞き流してくれや。

>>221 和久井
そういやあんた和久井っちゅうじゃな。
びるふりぃとってわしみたいな日本人には発音しにくいけぇ、和久井って呼んでもえぇか?

あぁ、えぇえぇ。謝らんでえぇ。わしも冗談じゃけぇ。さっきのは軽いジャブっちゅうやつじゃ。
本気で気ぃ悪うしとったらシカトするか殴るかしとるわ。

おばちゃん?
…あんた実はおばちゃんだったんか?
まぁそういうこすぷれもあるらしいしのぅ、あんたの趣味をどうこう言う気はないけどのぅ。
熟女に制服着せるあんたも相当まにあっくじゃのぅ、和久井さんよ。

えぇ人なんてわし初めて言われたわ。
あんたもえぇ人じゃのぅ、凪沙のお嬢ちゃん。いや、凪沙さん。
合意の上か、まぁわしには関係ないけどそれを聞いて少し安心したわ。
そもそも用務員と熟女ならお似合いじゃ。末永くお幸せにのぅ。

じゃあの。

253 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2022/09/03(Sat) 19:48
とりあえずここまでの名簿を作った。
漏れがあれば言ってくれ、すぐ直すぜ。

〜キャラハン名簿〜

>>1お祭り運営委員P.N.T. ◆oPBZqbPY
>>3星崎リリア ◆J0Ex3Cn6
>>4レスティヴ・ホース ◆ystLtgqY
>>5かすみ ◆JAnH1PQg
>>8エミル・フィッシャー ◆pLgv7vhI
>>10シャア・アズナブル ◆iEQhsSeg
>>11諸星あたる ◆51802Z7A
>>12パノッティ ◆oPBZqbPY
>>13ハナビィ ◆AK/EL0Sc
>>15リュウセイ・ダテ ◆egrLTPyI
>>16阿野隆弘(西側連合) ◆rG/SD5a6
>>23あやめ&かえで ◆IYgaY/Lw
>>24マクシミリアン・ジーナス ◆3cuM7Dmk
>>25シンボリルドルフ&マルゼンスキー ◆MbmuORVs
>>26ユニ ◆fygcLn1g
>>32アルル ◆ARLEme16
>>33大高弥三郎 ◆BkwFWCug
>>36水橋 パルスィ ◆Parseejo
>>37達海猛 ◆R9wXS5w6
>>41曹操ガンダム ◆7N5QrXkc
>>50メリオダス ◆IQHoml3o
>>56池田光政 ◆wT2ivNJk
>>62ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc
>>65TIntMe! ◆VwoiyHLE
>>67両津勘吉 ◆T8WFB9gk
>>78竹原 ◆SoV2v3Ow
>>95時雨と響 ◆HBALQ9KY
>>103ウィッチ ◆hoPZD2rg
>>115松野カラ松 ◆6qgOcr2E
>>117息吹の勇者@アレのシャツ ◆zDhkWIQw
>>118入江 京介 ◆klYA2V1w
>>123カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo
>>184煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY
>>212天野 優月 ◆u5bClFiA
>>214蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek
>>240清海 ◆6ucVvyvs
>>242和田どん ◆Xdp5i0HQ

254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/03(Sat) 19:56
104WWW

255 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/03(Sat) 20:12
>>104

256 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2022/09/03(Sat) 21:03
>>254-255
やっちまった…教えてくれてありがとうな!
本当にすまないWWWと凪沙!

〜キャラハン名簿〜

>>1お祭り運営委員P.N.T. ◆oPBZqbPY
>>3星崎リリア ◆J0Ex3Cn6
>>4レスティヴ・ホース ◆ystLtgqY
>>5かすみ ◆JAnH1PQg
>>8エミル・フィッシャー ◆pLgv7vhI
>>10シャア・アズナブル ◆iEQhsSeg
>>11諸星あたる ◆51802Z7A
>>12パノッティ ◆oPBZqbPY
>>13ハナビィ ◆AK/EL0Sc
>>15リュウセイ・ダテ ◆egrLTPyI
>>16阿野隆弘(西側連合) ◆rG/SD5a6
>>23あやめ&かえで ◆IYgaY/Lw
>>24マクシミリアン・ジーナス ◆3cuM7Dmk
>>25シンボリルドルフ&マルゼンスキー ◆MbmuORVs
>>26ユニ ◆fygcLn1g
>>32アルル ◆ARLEme16
>>33大高弥三郎 ◆BkwFWCug
>>36水橋 パルスィ ◆Parseejo
>>37達海猛 ◆R9wXS5w6
>>41曹操ガンダム ◆7N5QrXkc
>>50メリオダス ◆IQHoml3o
>>56池田光政 ◆wT2ivNJk
>>62ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc
>>65TIntMe! ◆VwoiyHLE
>>67両津勘吉 ◆T8WFB9gk
>>78竹原 ◆SoV2v3Ow
>>95時雨と響 ◆HBALQ9KY
>>103ウィッチ ◆hoPZD2rg
>>104WWW ◆V.9gKSA.
>>115松野カラ松 ◆6qgOcr2E
>>117息吹の勇者@アレのシャツ ◆zDhkWIQw
>>118入江 京介 ◆klYA2V1w
>>123カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo
>>184煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY
>>212天野 優月 ◆u5bClFiA
>>214蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek
>>240清海 ◆6ucVvyvs
>>242和田どん ◆Xdp5i0HQ

257 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2022/09/03(Sat) 21:20
>>103ウィッチ
早速焼肉か
山間部で育ててる上質の肉だから
味噌漬け、ホオ葉という葉っぱでくるんで食べると
どこか懐かしい味わいになるんだ

>>104www、凪沙
その毒舌は…!
やはり用務員さんとその連れか
まー慣れる時期なんて人それぞれだから
(とはいえ凪沙の中性的な話し方に慣れる日はいつになることやら)

移動カッフェも大分本格的になってるな

>>114
プラモ組み立てるみたいに簡単そうだけど、本当に安全なのか?
プラモ楽しんだりサバゲー楽しんだりするドラマ幾つか見てたけど
ハードな過程積んでるとペイントの段階が楽しくてたまらなくなるんだよな
おそ松とか十四松は昔の刑事ドラマの車を再現したカーをメタルで塗ったりもするけど
サバゲー出てくるドラマはフェイスペイントもして本番開始って展開だった
恐るべし劇中ペイント

>>117リンク
>>118京介
ようこそ
まぁイベントは全部こなさなくとも一部だけ参加って人もいるみたいだから
適当に参加して楽しんでくれたら嬉しい

>>120あたる
ま、そうだな
他にも狐とかテンとかの出番はあるのか
あるとしたらどんな演出でなのかも楽しみだ

>>121かすみ
んーいいんじゃないかな
お祭りのハッピを仕立て直したみたいで

あ、そうなんだ
では第二会場が楽しみだな

>>122ユニ
そうだデリシャスパーティーだ
アニメだとクレープやケーキや
プリキュアが作るわけじゃないけど和菓子の描写がとにかく美味しそうだよな

コラボか
コンビニとかヨーグルト飲料とか目薬とか
チュロス(ドーナツの一種)の店とコラボさせてもらったこともあったっけ
これからも思いがけない商品やストアなどとコラボすることもあるかもしれない

>>123カガリ
お、来たのか
ケバブに目がないのか
ケバブにチリソースってのはまだ試したことはないけど
きっと辛口だけどデリシャスなんだろうなぁ

>>131
えぇっとそれは「彩りそば」のラーメン版みたいなものってこと?
彩りそばはいろんなトッピングの乗った蕎麦を汁につけながら楽しむけど
こっちは麺を色んな味のスープにつけて楽しむのか
それは興味深い
まずは一人前を

>>132
ひっ!
外国の行進曲を日本風にアレンジしたものか何かかい?
急に現実に引き戻されたかと思ったぞ
とにかく会場のあちこちで流すのは止めた方が

>>147マキマ
チェンソーマンの人か
これも確かアニメが10月から…
仕上げは順調かい??

>>151
ブーム前からよく行くパン屋で売ってたやつ
今じゃ冷凍でも出てるし色んな味が楽しめるな
便利になりました

258 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2022/09/03(Sat) 21:21
>>154
よしよし
ストレス解消で潰す人
潰すのが楽しい人など
目的が様々だから色んなプチプチを用意しておくのがいい
潰す目的のプチプチ商品も出てるらしい

>>165
バーチャルでゴルフ?
ゴルフイベントにも応用されそう
参加賞は貰えるんだな?
では貴重な体験ということで

>>168
回らないのは物足りないが
具は美味そうだ
今日はどんなのあるの?

>>169
お勧めの蜜入り芋お願いします
そろそろ秋を感じる頃か

>>171TIntMe!
冗談でもいいや、君たちが面白いなら
エイプリルフールネタ、次におそ松さんでやるのはいつなのか
大きなイベントとコラボは印象に残りやすいけど
オンライン中心ではやはり物足りない

>>175パノッティ
イベント企画もか
それは楽しめそうだ
アイディアを大切にするのはいいことだよ

>>181リリア
Q3 祭の雰囲気を味わい、それから露天商巡り
Q4 レス投稿の前に何度か読み返すこと
  心身のペースも大事にすること
Q5 最近はシーフード、きのこ
Q6 20周年おめでとうございます
  できるだけたくさんのキャラハン、名無しと共に盛り立てていけますよ  うに

>>184煉獄
忙しい中を合間を見て来てくれたのか
何かあったようだけど、こうやって会えて嬉しい
あぁ、答えたくてもここでは難しいなら別れスレで
行っておいで気を付けて

>>188
記念館にもちょっと見当たらんな
心当たりのある人が、わずかな資料でも寄贈してくれることを期待しよう

>>189ハナビィ
手持ち花火やるスペースもあるからな
無事に火が付くか息を呑んで見てるのが堪らないって人もいるし
火の扱いにはもちろん注意が必要だけど

>>192
まぁまぁ、今でも賑わってるさ
そのうちまた超える時が来るかもよ?

>>22
夜ふかしの歌?!

ところでク○ーピー○ッツは夜更し楽しむ派なのだろうか
ボーカルは怖い話好きらしいけど

>>199達海
近所の店をあちこち回ってればきっとな
季節や仕入れ状況によってはもっと簡単に買えるかも

259 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2022/09/03(Sat) 21:26
記号化けがあったか
>>22への返レスは夜ふかしの歌の冒頭を歌ったって設定だよ

260 名前:ウィッチ@レオタード ◆hoPZD2rg 投稿日:2022/09/03(Sat) 21:34
>>60
そんなのフライドチキンにしちゃって大丈夫…?
感謝込めれば食材も報われるって問題じゃない気がするわ。
ヴィーガンとかじゃなくても可哀想とか言わない?
動物としても貴重な鳥ちゃんだったような…?

>>64
野ウサギは冒険家が食べたことありそうだから
さっきの青い鳥よりはいいけど
年頃の女の子からクレームが来そうね…。
あぁ言う子達ってみんなウサギ好きだし。
その上解体ショーもやるのはホントに大丈夫?
見てくれえげつなさそうだけど。

>>68
美容や健康考えたら野菜優先の方がいいものね。
じゃあ、納豆巻きにするわ。
納豆って臭うけど、噂によると美容にいいらしいから挑戦してみたい!

261 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2022/09/03(Sat) 21:57
みなさんこんばんは!
それでは、インタビューへお答えいただいいた方へも含めてお返事をしていきます。

>>189 >>191(ハナビィさん)
Q1 そうですか!初めてだけれど頑張る…立派な思いですね!
今回は初参加の方が多いのかもしれませんね。
Q2 なるほど、私も同じ感じですよ!見つけてからというもの、はまっちゃいました!
Q3 花火はあとにとっておくんですね。お気に入りの屋台は見つかりましたか?
Q4 神対応!それはすごいことです。名無しさんはお客様ということでしょうか?
Q5 そうなんですね。カレーライス、ここで食べられるといいですね!
Q6 ええ、みなさん一緒にがんばっていきましょう!

ご協力、ありがとうございました!
初めてでも堂々となさっているのはすごいですよ!
花火師だけあって、お祭りは大好きなのでしょうね。

>>197(レスティヴ・ホースのおふたり)
Q1 はい、昨年度もお二人で参加なさっていましたね!
もちろん、作品が違っても協力し合うのは素敵です!
Q2 そうですか、ハツユキソウさんも最初はお試し感覚でしたか?
ちなみにわたしはそうでした!今ではこんなに大きなものになっていますね。
Q3 ラッキーアイテムやスポット探しですか…ここまでに何か見つかりましたか?
Q4 そうですよね!やっぱり楽しくてやることですからね。
Q5 カレーでは人参がお好きなんですか。わたしはじゃがいもですね。
Q6 おふたりに支えられての10ちゃっと♪は、きっと幸せですよね!

>>201(達海猛さん)
Q1 そうですか、たくさんの人とたしかに積極的に話されていますね。
話を聞くのもうまい方ではないですか?
Q2 10ちゃっとは師匠ですか!勉強のためにやっているとはすごいですね。
Q3 なるほど、まずはお知り合いを探すんですね。初めて会う方とはいかがですか?
Q4 キャラハンとして参加したくなったのはなぜか、ですか…。
深いですね!私もそれを思ったら、何か気付かされるものがあります。
Q5 カレーに入っている肉ですね!私の家庭ではだいたいポークカレーですね。
Q6 20周年…長いですよね本当に。はい、みんなでいい掲示板にしましょうね。

そうです、司会は誰にやれと言われたわけではなく、私から頼んでやっています。
だからこそ、しっかりしなくてはいけないんですよね。はい、今年はパノッティさんがたくさん用意してくれましたよ!

>>205(カガリ・ユラ・アスハさん)
Q1 カガリさんのように元気な方が参加されて、私もうれしく思いますよ!
みんな仲間なんですね。心ゆくまで楽しまれてくださいね!
Q2 そうですか!始まりと終わりの場所…もしかして一日が朝見るときから始まって、
夜寝る前に見て終わる…ような意味ですか?
Q3 ケバブ屋さんに行かれるんですね!さっそくあるようですが…。チリソース派なのでしょうか?
ヨーグルトソースは認めない…ということですか?
Q4 そうですか、自然体ということですね!自分の想いのままに…大事なことですね。
Q5 カレーではにんじんがお好きですね!マーナさんとは料理を作ってくださる方のお名前ですか?
Q6 素晴らしいメッセージですね!ええ、20年前にここができて、さまざまなことがあったことでしょう。
困難があっても、それを乗り越えてきた…あなたもきっと名物キャラハンになれると思います。
ご自身のスレで、熱心に活動なさるところからきっと始まるのでしょうね。

いいえ、力不足なんてことはありません。十分力強いですよ!
お祭りは逃げないから大丈夫です。マイペースで参加なさってください!

262 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2022/09/03(Sat) 21:59
>>211(シンボリルドルフさんとマルゼンスキーさん)
Q1 そうですよね!いろいろな人とのふれあい、存分にできていますか?
楽しまれてくださいねおふたりとも!
Q2 そうですか、名無しさんに叱咤激励を…いろいろそこから学ばれているのですね!
かわいい子も中にはいらっしゃいますか。おふたりのファンも多いことでしょう。
Q3 ここには多くの異文化交流もありますからね!未来のものもあるかもしれません!
屋台を巡っておいしいものですか!特にお好きな食べ物とかはありますか?
Q4 やっぱりみなさん、名無しさんを大事になさっていますね…さすがです。
後輩ちゃんに接しやすいように…ですか。みなさん名無しさんあってのものなんですね。
Q5 にんじんですね。あとブランド肉ですか!相性がいいんですね。
そこまで具材にこだわったカレーは、私食べたことないですね…。
Q6 ウマ娘は1.5周年ですか。すっかり人気みたいですね。
20年経ってもサービスが継続…このままいけば狙えるのではないでしょうか?

はい、いつでもお待ちしています!

>>215(ゆのさん&キャンサーさん)
今年もお会いできてとてもうれしいです!
はい!ふたりともとっても元気ですよ!
わあ、にゃん太ちゃんかわいい〜!なでなでしてあげるね!
やっぱり、猫はいいですよね!

>>225-226(WWWさんと凪沙さん)
Q1 そうなのですね。皆勤賞を狙っていましたか。今年はちょっと厳しくしたものですから…。
でもこうしてお忙しい中でも、しっかりご自分のスタイルでがんばってらっしゃいますね。
Q2 ごく自然な居場所ですか。でもそれは大事ですよね!何しろそこへ戻ることで安心できるのですから。
Q3 さっきも言いましたが、おふたりはできるだけ答えようとがんばっているのがわかりますよ。
できることはかなり多いものと思っています。
Q4 やりたいことをやりたいように…。そうですよね。わざわざしたくないことをするキャラハンさんはいないでしょうし。
趣味の分野でやること…特に大事ですよね。
Q5 そうですか、おふたりとも具にこだわりは特にないと。カレーはWWWさんが手作りされるんですね。
Q6 はい、20周年ですね〜。なんて言いつつ、私も過去のことはわからないのですが…。
ええ、私たち次第で30年、40年といけるのではないでしょうか?

ええ、もちろん健康こそ何よりの財産ですよね。大人になってもそういられるのは感謝しなければなりません。
私は子供のとき、一度肺炎になってしまったことがありますが…。
すごく苦しかったので、それから健康を意識するようになりました。
おふたりもやはりいろいろあったんですね。お互い出会っていないのが想像できないほどに、ですか…。
ええ、老いないというのはうらやましいです…WWWさんも好きな年代でいられるなんて。
あっ、モスコミュールありがとうございます!いただきますね!わあ、ライムもしっかり!

サディー「僕にもありがとうございます!とても冷えていますね〜!
実はまた、妻がビールに挑戦したいと言ってきました!今度ノンアルからスタートさせようって思っています。」

>>228(天野 優月さん)
お久しぶりです天野さん!前のお祭りでお会いした覚えがあります。
あっ、お答えいただける?それではさっそく…。

Q1 お忙しい中来てくださったんですね!はい、どのイベントも、ぜひ楽しまれてほしいです!
何か気になるイベントとかはありますか?
Q2 そうですか、10ちゃっとは居心地がいい場所…。ここに来ると落ち着く…とかでしょうか?
Q3 屋台めぐりと食べ歩きですね!面白いものが今年もたくさん出ていますよね。
Q4 マイペースでも続けることですか。まさに継続は力なり、ですね!
Q5 あっ、私と同じですね!カレーのじゃがいもは好きです。煮崩れしないようにするのが大事ですよね!
Q6 そうですよね…20年前といえば、まだ優月さんは生まれていないですもんね…。
本当、時が経つのはあっという間なんですね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)