掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

1 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/09/13(Tue) 11:37
みんな〜!こんにちは〜!!
10ちゃっと♪20周年記念祭、早くも第2会場!
今年もすっごく盛り上がってるね〜!!
この調子で最終日まで皆楽しんで、キラやば〜っ☆な思い出いっぱい作ろうね!!
それじゃ、概要いくよ!

この九月中旬、10ちゃっと♪は設立20周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって20周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第3会場を設置

■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆名無しさんとの会話のみに専念したい方は、最初にその旨を伝えて頂いても構いません。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/16(Fri) 14:06
>>106
あと「ダークロプスゼロ」のイントネーションはダー↓クロプスゼロ↓だと思うんだけどあのサロメ星人役の女優さんダー↑クロプスゼロ↑って上に上がったイントネーションで発音してたから
あのダークロプスゼロが離反したシーンも微妙に笑えて仕方なかったんだよな…

138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/16(Fri) 14:26
カガリ!!俺のヨーグルトソース(意味深)をくらえ!!

139 名前:水橋 パルスィ@コックコート ◆Parseejo 投稿日:2022/09/16(Fri) 14:32
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=661957904&st=970&to=973&nofirst=true
前970. 前973 WWW&雨音
WWW、会話の先取りは覚り妖怪の特権よ。
そして雨音、貴女はあらゆる場所に出入りして見聞きすることができる。
されど私の例のように認知範囲外について知ることは至難の業
そう、貴女達の予期せぬ方向から解決策を提示したいわ。

愛は無限よ、故に誰にでも施し得る。
貴女が恐れているのは有限な時間に対して、WWWが如何に万能であろうと同時に476,000ヶ所に存在することはできない。
すなわち、私と過ごす時間は貴女と過ごさない時間ということになるわね、それはそれは妬ましいことでしょう。
私が彼を信じるのではなく貴女が彼を信じなさい、妖怪女相手に道を踏み外す男では無いわ。

見損なっていないし、嫌ってもいない、ただし貴方を傷付けたのであれば謝罪するわ。
ただ獣のように繋がるだけが―――そういうのも好きだけれど、"運動"というのは些か文化の香りに乏しい。
人間は繁殖でしかない行為を一つの文化にまで高めた、人間の絶頂期に生きる貴方は歴史を甘受し絶頂する権利がある。
そして貴方とアレは遺伝子の繋がり以外まるで違う、アレは消費した女に手間も心もかけた食事を施したかしら?

なるほど、最も美しい時期に辛酸を嘗めさせられたわけね、流石に妬めないわ。
されどもしも雨音に悲劇が起こらず、お母堂が病に伏していなかったらどうかしら。
貴方は周囲に目移りする一方、雨音に嫉妬され、お母堂からは孫をせがまれたことでしょう。
どう足掻こうと貴方には女難の相が出ているようね、そして今は嫉妬の妖怪に魅入られた。

イツ花と仲良くなれない人間にはとんとお目にかかったことが無いわね。
まあ、一方的に捲し立てる人間や神々に敵意を向けた人間はその限りでは無いけれど。
それは雨音に余裕ができてきたからよ、かつての貴女は虚ろな存在であり不幸な過去を背負っていた。
過去は無くならないけれど清算し、新しい身体で今を謳歌している、本当に妬ましい。

表現だけで酔ってしまいそう、貴方はやはり詩人ねWWW
我が祖国最高の詩人ニザーミーさえ切歯扼腕するに違いない。
お母堂への静かな尊敬もまた美しい、悲劇や悲運も貴方を磨く砥石くらいにはなったようね。
その目が雨音以外に向かないことを願っているわ、だから貴方の瞳を見れないの。

向上心こそ人間が超常の存在に立ち向かう根源的な武器よ。
天蓋を破壊し月に旗を立て慢心を脅かす一方、こうして目と耳と舌で驚かせてくれる。
気遣いはありがたいわね、ただ女王様はチリソース以外も気に召すかしら。
中立と寛容を標榜する国家の元首ならば、舌についてもそうあってほしいものね。

褒められるのは慣れているでしょう?多くの者からの賞賛は右から左へかしら。
そして私からの賞賛は嫉妬の裏返し、貴方が覚り妖怪だったならば更に悍ましきものを見るでしょう。
あらあら、醜悪奸邪な存在ではやはりそそられなかったかしら?
この会場にもっと美人でもっとスタイルの良い者が居れば貴方にも眼福でしょうけれど。

誰かに強いられてされるような賞賛、雨音は好まないでしょう。
夫唱婦随、仲良きことは妬ましきかな、貴女が伝統的な良妻賢母像をどう考えているかは分からないけれど。
されど、全力で彼をサポートする姿を私は美しく感じるわ。
丁寧に並べられた調度品、清潔な店内、貴女からのもてなしもちゃんと受け取っていてよ。

何、無垢な者にはそのままで居て欲しいという穢土に棲む者の願望よ。
彼女が自ら染まるというのであれば口を挟む権利は無い。
あら雨音、人の子はヨシュアに学ぶべきよ、「神を試みてはならない」
神は与え、神は奪う、気紛れにサタンの役割でも演じようかしら?

あらあら、前菜を半分も食べない内にメインもスープも出すとは疾風迅雷かくの如しといったところね。
それともカルパッチョの盛り付けに見惚れる内に永遠の刻が流れていたかしら。
食で欧州<オルパ>を見事に横断したわね、その趣向が妬ましい。
こちらの天使様は人間社会に興味がおありよ、舌で世界一周してもらおうと思うの。

カップル共々カレー三昧で手間をかけるわね。
イツ花は千年前の世界でもタイムトラベラーから一度カレーを施されて感動しているのよ。
しかし私がアルルとカーバンクルのカレーを作っている隣でカレーを作られると冷や汗が出るわ。
貴方と比較されるなんて恐怖の一言

140 名前:水橋 パルスィ@メイド服 ◆Parseejo 投稿日:2022/09/16(Fri) 14:33
ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=661957904&st=993&to=993&nofirst=true
前993 アルル
光学迷彩を含む複合的な迷彩が効果的でしょうね、貴女の世界で私達の文明が終末を迎えた時あったかはさておき。
私の世界線と時代で人間達の列強が研究しているのは貴女の説明してくれた魔術の要領が近しいわね。
自分の背後の風景を空中に投影することで姿を消す仕組みが考えられているわ。
もっとも、まだ実用には程遠いらしいけれど。

壁に耳あり障子に目あり、妖怪はあらゆる陰に忍び貴女の背後に立ちますわ。
私が着けているこのチョーカー、実は魔術が施してあって―――このように一瞬で戦闘用スーツに変身できますの。
貴女にもこのチョーカーをあげるわ、男を惑わす一方、身体能力を向上させる魔繍が施してあるの。
手始めにカーバンクルを躾ける時に使ってはどうかしら、疲れなくて良いわよ着ていて気持ちいいし。

カレーを求めるのは半分と貴女は言ったけれど、我が翠眼で見渡したところ食い気が半分と訂正すべきだわ。
存外、色々食べているわねケバブ<キャバーブ>、おでん、寿司、ラーメン、チーズドッグ、焼き芋etc...
シノが甘味を出すだけではなく休憩所も運営しているわ、そこで甘味を馳走したいと思うのだけれど。
私が作るカレーは甘くなくてよ?

パノッティのパーティにはここでは見ない者達と交流できるのもメリットね。
様々な種族、境遇の者達から集める嫉妬はまた格別、欲望が混じることでそれは加速されるわ。
幻想生物は不思議な存在だけれどカーバンクルはその極北に位置すると言っても過言ではない。
食べたものは何処へ消えているのかしら?危険なアノマリーにも成り得る存在よ。

これに関しては貴女の指導に素直に従うべきでしょうね、分かったわ。
次の色ぷよ次第でこの通りいかないこともあるけれど、捨て方も考えなくてはならないわね。
簡単なこと、番になってしまえば良いのよ、闇と光が一つになれば虹色の未来が訪れる。
神の鼻を明かしてやりたいと考えているのであれば、一考の余地があるのではないかしら。

そもそも貴女達は生活圏よりも遠方に出るとすればどういった手段があるのかしら。
パノッティからの情報によれば馬車と大型の幻想生物が使えるらしいけれど、後は転移呪文か。
貴女達が地球のどの辺りに居るかは分からないけれど、聞くところでは欧州<オルパ>に似た気候とのこと。
文明崩壊後の影響が気候変動や地形の動きにどう影響したかは不明だけれど、相当離れていると思うわ。

材料は質も量も十二分にあり道具の整備状況も良好、WWWと雨音に感謝ね。
コリアンダー、ターメリック、クミン……これだけ揃えて整頓されているのは几帳面さの顕れ、妬ましい。
具材が鍋で煮込まれる様はまるで扇が舞っているよう、煮崩れしなくて良かったわ。
ビーフカレーの完成よ、例によってメイド服で給仕してあげる、Bon appetit, Signora.

>>11 ハナビィ
ええ、実に妬ましい程の見事な花火だったわ。
去り行く夏への手向け、来たる秋への歓迎、そして衆生の狂騒<オルギア>を一層加熱させる。
そしてそれは大衆を消費へと駆り立てる、店を出す者が今度は書き入れ時ね。
また結節を捉えて打ち上げることを期待する、花火は唯一無二の貴女の武器よ。

募集中、ね―――それはあまりにも消極的に過ぎるわ。
一週間ははかなき者にとってあまりにも短い、しかし仲を深めるには十分な時間
ご存知?終末へのカウントダウンは既に始まっているのよ、こうしている時間さえ浪費以外の何物でもない。
談笑していたリリアか猛あたりどうかしら、絡みは無いかもしれないけれどリンクも相手を探しているわよ。

ならば貴女がそれを殺害したとして、それは救いだったのかもしれないわ。
どうしようもなく変質してしまったものは殺すより他に無いこともあるから。
私の世界で初めて都市が築かれて1万年が経過している、故に打ち捨てられたものも多い。
貴女の世界にもそういう場所があるのかしら、是非とも詳しく聞いてみたいわね。

141 名前:水橋 パルスィ@ハイレグ戦闘服 ◆Parseejo 投稿日:2022/09/16(Fri) 14:34
>>34 シェル・マスカレード
これはこれは麗しい白髪の剣士が現れたわね。そのチョーカー妬ましいくらい素敵よ?
惨劇の幕を開けるのであれば私も喜んでその舞台に上がりましょう、丁度人間が多すぎると思っていたの。
何、千や万を間引いたところでこの惑星の人口は既に百億に迫ろうとしている、誤差の範疇ね。
さあ、身を愛しき者の血で潤し、親しき者の断末魔で声楽<ポリフォニー>を奏でましょう。

―――何故剣を向けるのか、ですって?随分と面白いことを言うわねヒトのカタチをしたお嬢さん。
人間の数を減らすと言ったし、血を流すことも断末魔を響かせることも言った。
そしてその快楽に身を委ねるのは最後に立つ者だけで良い、貴女の役は最初の犠牲者よ。
さあ、幕を開けましょう?貴女の末期の呻きがファンファーレ代わりよ。

あらレオン一年ぶりね、見ない間に面白い部下をその麾下に加えたようで妬ましい。
面白過ぎて壊してしまうでしょうから先に詫びておくわ。
ふむ、異界の珍味を鬻ぐというわけね、くらぁけん焼きを1ついただくわ、塩を振って下さる?
酒はそうね、ヴォートカか焼酎、泡盛辺りが合うかしら。

>>43-45 天秤 るり
―――私は受け止める、あるいははじき返すべきだったのよ、それが信徒の祈りに応える神の務め。
それを怠った私は信仰を貪る偽りの神<ピスティファージ実体>と等しい存在へ堕ちた。
貴女は優しいのね、貴女の性格なのか種族に由来するのかは分からないけれど。
ヨシュアを崇める者には告解という典礼<サクラメント>がある、貴女は赦しを与えようとしてくれているのかしら。

そういうことよ、神格実体然り妖怪然り肉体を持つ一方で人間よりも精神による部分が多い。
故に「橋姫は妖怪である」というミーム汚染が起きてしまった以上、その軛に繋がれるより他に無いの。
賢者ねぇ、称賛として受け取り感謝するけれど、その称号は相応しく無いと思うわ。
如何に知識と経験を備えようと結果を無視することはできない、大小の失敗が私の後ろにある。

私の容姿など人間のコーカソイド種で理想とされる女性を具現化したに過ぎないわ。
すなわち、一般的に美人と言われる者は誰でも備えている外見よ。
無論、身なりには気を遣っているけれど貴女のようなオンリーワンの特質を持つわけではない。
飛ぶことにコンプレックスがあるなら私と飛んでみる?翼は無くとも私は妖力で飛行できるの。

ええ、肉は好みよこの中では豚肉ね、野菜もそれなりに入れたつもりだけれど足りなかったかしら?
ヤハウェとヨシュアに仕える貴女達は些か禁欲に過ぎるわね。
神が人間に与えたものが悪いものであるはずが無いでしょう、それを彼らは美酒佳肴に仕立て上げた。
はかなき者達が神に仕える者へ捧げた供物、粗末にすればかえって神罰が下るわよ。

あら、貴女との酬酢は明日干戈を交える者同士の腹の探り合いだと思ったけれど。
そうであれば嫉妬など湧きようもない、戦支度として応援してくれるだけよ。
―――それとも、イツ花が嫉妬するような性質の会食にして良いのかしら?
私は構わないわよ、仙姿玉質の天使様と交際をスタートできるならば。

口調変化薬を早速試したようね、私を引くとは妬ましくない。
されど薬自体は妬ましい、今年も再現性に抜かりは無さそうねどんな薬師が調合したのか。
一つ忠告しておくわ、言行枢機の心は自身を形作るからこそ。
軽佻浮薄にその薬を使い続ければ嫉妬に狂った橋姫がもう1匹誕生するわ、お気をつけあそばせ。

142 名前:水橋 パルスィ@神御衣 ◆Parseejo 投稿日:2022/09/16(Fri) 14:35
>>47 パノッティ
ttps://i.imgur.com/xcZvLcc.jpg
遠い昔の話よ、最近千年前の世界で神として振舞った時は倭国で祀られた時の姿になったけれど。
神御衣<かむみそ>といって、倭国の神々に捧げられた衣よ、これに冠を着けた姿が倭国の神の正装
イツ花も参加したいとのこと、彼女ったら何にでも興味をもって取り組むから妬ましいわ。
距離が、近く?

―――彼女は舶来趣味があるから私のように海を渡ってきた神に興味があるんじゃないかしら。
だから猛がいかに誠実かつサッカーに通暁していようと奪われる心配は無用よ。
彼女とは幾度も逢瀬を交わし、熱い抱擁を交わした数は星の数ほど。
何より彼女の要請に応じて産褥の苦しみにも耐えた、その絆が断たれるはずないでしょう?

でもイツ花は大分貴方の演奏を気に入っていたわ、そしてアナーヒトのことも考えなければならない。
何度も言う通りアナーヒトは音楽に厳しいのよ、彼女の批評に私では耐えられないわ。
されど貴方の独奏だけでは些か寂しい『トロイメライ』になる、それはこの祭典の雰囲気にそぐわないもの。
だから彼女の舌鋒を一心に受ける覚悟でやるわ、称賛は全て貴方のものよ妬ましいことに。

―――アフラ=マズダーはどのように運命を定めたのかしらね、破滅しかない私と若き楽士のそれを。
その言葉さえ若さ故の過ちと長じた貴方は回想するかもしれない。
けれども今一瞬のその真摯な気持ちは好意として受け取っておく。
精々、後悔させないようにするわ。

あら、貴方も神を汚す華やかなる者<シェゾ=ウィグィィ>にあまり良い印象を持っていないようね。
聞く限りでは力を持て余したストーカーに過ぎないから当然でしょうけれど。
やはり人の身で齢百年を越えれば精神が蝕まれ、歪に変質するものなのでしょう。
神の身とはいえ更に幾星霜を経た私はどうなっていると思うかしら?

あらあら、可愛らしい悪戯ですこと。
けれどもそのくらいにしておくのが吉よ、度も過ぎればアルルが本格的に討伐に乗り出すでしょうから。
貴方の話をしていたのよ、ハロウィンパーティの時に何を企むかね。
妖怪の私ですら肝を冷やす趣向はあるのかしら?

聞くつもりではあったけれど、どうにも二の足を踏んでしまうわね。
やはりどこか怖いのよ、失うことが、またなのかと。
残酷だけれど一つ教えておくわ、一切の非が無くとも悪意は向けられる。
嫉妬はその一つ、故にヨシュアは嫉妬を悪とした。

>>50 リリア&サディー
とんでもない、犬と猫は人類の黎明期から共にあった存在よ。
興味を持たぬ方が人間として変質している感はある、無論興味の持ち方は千差万別だけれど。
飼うだけが愛で方に非ず、遠くから眺める愛で方もあるわ。
それは人間同士が愛し合う要領と同じもの。

人間を喰らう上で周密な情報活動をしているつもりよ。
そして喰らった人間からも情報を得ている、感情の一部として取り込むか寝物語に聞くかの違いはあるけれど。
故に外界から隔てられた場所に棲んでいてもある程度外の世界―――貴方達の社会のトレンドは理解している。
釣った魚にも継続的に餌を与えなければ芸をしてくれないわ、サディー。

自分の身を守ることもそうだし、その敵はあやめとかえで、他の神々さえ殺そうとした。
戦神ではないけれど安寧を得たい気持ちは一緒、戦闘用スーツが間に合っていなかったら今頃ここに居たか。
言うべきことは既に言ったつもりよ、後は貴女次第
そして貴女を取り巻く者の多さこそ貴女の人望の顕れよ、実に妬ましい。

酒は美味しく?めるからこそ薬となるのであって、そうでなければ毒に過ぎない。
だから貴女の好きなように呑むべきだし、WWWはきっと提供してくれるでしょう。
そういうことだったのね、そう聞くと親近感を覚えるわ。
英国の血を引き倭国の者として生まれた貴女と波斯にルーツを持ち倭国の神として祀られた私、似てないかしら。

これはまたスフィンクスの如き難題を吹っかけてくれたわね、クセルクセス1世<クシャヤールシャン>を挙げようかしら。
彼ときたら強情であらゆるものをアフラ=マズダーと自分に跪かせようとした。
ギリシア<ユナーニ>を征服しよう企て、異教の神殿は破壊し、邪魔をした海の神を鎖で打ったのよ。
こう聞くと暴君かもしれないけれど愛も深かったのよ戦陣に私を伴う程にね、お陰で彼の命をその時は救えたのだけれど。

143 名前:地球防衛軍 ◆UHEibmO2 投稿日:2022/09/16(Fri) 16:27
ゼットンさん「ふと気がづいたので思う所…仮面ライダーギーツ蓋を開けたら令和版のオンドゥル語と檀黎斗が居て驚きました!」
小夜「オンドゥル語は分かるけど檀黎斗って居たの?」
ゼットンさん「ギーツの登場ライダーの中で仮面ライダーバッファゾンビフォームってのがあってソレがゲンムみがあるらしいです」
ジオウ「紫色でしかも神を目指すみたいな事言われて檀黎斗みが出てるってもうそれ…ゲンムなんだよね…」
ゼロ「そういやぁそのゲンムって奴またスピンオフ出るみたいだな。TTFCだっけか?」
ディケイド 「喜べカラ松お前の推しである仮面ライダー王蛇。TTFCオリジナル新シリーズにて「仮面ライダーアウトサイダーズ」で登場確定だ。ただ俺から言って良いか?…時空がかなり歪んでいるな。」
小夜「時間系列どうなってるんだろうね。詳しく説明となると歴代ライダーの世界繋がってように見えるみたいだけど、コレを正史となるとまた違うんだろうなー」

>>65>>102達海猛
ディケイド 「ディメンションキック」
ジオウ「タイムブレーク」
小夜「ディケイド とジオウの必殺技はやっぱりライダーキックが必殺技だね。」

ジオウ「でも俺はいや常磐ソウゴは生まれながらの王じゃ無かった…。 俺が王になりたかったのは世界をよくする為だったんだ!
精神世界で未来の俺であるオーマジオウからの問い質しで俺は本当の王としての覚悟を思い出したんだよ」

小夜「安心して下さい!小夜以外全員出来ると思うよ!」
ジオウ「いや無理だって変身してても恐いもんは恐いから!」
ディケイド 「オーロラカーテンで回避出来るが」
ゼットンさん「最悪私バリアーしますので」
ゼロ「そもそも飛べば良い事だし」
ジオウ「なんかズルい!」

小夜「そうでも無いよ?平成ライダー20周年の仮面ライダージオウでは 実質準レギュラー的な立ち位置で出演したから後の半年分活躍したんだ!」

>>109WWW
ゼットンさん「え?ソウゴさん、ゼロさん、WWWさん達本気で言ってるんですか?
あの見せ方は友情の類なんですか?」
ゼロ「いやどう見ても男女の友情を軽く超えた何かだろ。分かりやすく例えるとウルトラの父とウルトラの母の普段のいちゃつきと近い感じだったが」
ソウゴ「え?コレで付き合って無い??マジ?」

▼ WWW達のただの雑談って何だっけ?を見せられヒソヒソと3人に話し合い

小夜「分かる…分かるよ。小夜も去年聞かされた時スペースネコヤミーだったし…」
士「ああ、宇宙猫と仮面ライダーオーズ第3話「ネコと進化と食いしん坊」に出てきたネコヤミーをかけたのか。俺の妹上手い例え方してない?最光だろぉ!」
小夜「まさかのお兄ちゃんの口からセイバーネタが聞いたのピプペポビックリだよ!」

小夜「あまりのベビーな事聞いて小夜は泣きそう!」
ゼットンさん「涙はコレで拭いといてください」
小夜「うん。有難う!」

ゼロ「何でも出来るWWWが復活を施さないが実体化だけは出来るって見るとWWWもそこまで万能でも無いのか。どんなに頑張ろうと救えない命があれば、
届かない想いもある。って事か。」
ゼットンさん「其処の所はウルトラマンも仮面ライダーも同じですね。」

>>110パノッティ
ソウゴ「いや俺は突発的か夢として観れるけどオーマジオウは自由にかな。」
小夜「コレが50年前と50年後の違いかー」

ゼロ「こうか?」
▼即興でパノッティが笛で
「英雄の詩」を吹き、ゼロが合わせて踊り出し

ゼットンさん「Liveで見た光景まさにウルトラマン」
士「しかしゼロ1人だとなんか味気ないな。」
ゼロ「流石にレオ、ギンガ、ビクトリーは来れないからな。ルール上、」
士&ソウゴ「だから変身ッ!」
ディケイド 「足りない分は俺達でカバーする」
ジオウ「一緒に踊るよ!」

>>124
小夜「壊れかけのラジオならぬ蓄音機だー!」
ソウゴ「叔父さんに言ったら直してくれるけど」
士「そう言えば時計以外にも直してたな」

小夜「じゃくじ引いちゃうよ!」

144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/16(Fri) 17:59
みんなに質問

レオンと聞いて何を思い浮かべる?

145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/16(Fri) 18:11
君の名は〜♪ウルトラマン〜エロ(ゼロ)〜♪
(小学生並みの替え歌を歌う)

146 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

147 名前:シェル・マスカレード ◆SMa41BQY 投稿日:2022/09/16(Fri) 19:00
はーいはい、ライバル(キャラハン)と観客(名無し)どもに告ぐー!
アタイは舞踏会の最中はパートナーと踊り狂うことにしてるから、
アンタらにやり返すのはちょっとだけ遅れるかもしれない!
だから、そのえーと………ごめん………。
でもアタイはやられっぱなしは大っ嫌いなんだ!
必ず倍返ししてやるから覚悟しといてよねー!

>>108 雨音ぇとWWWぅ
ふふーん、あのアピール合戦はアタイが一番手だったから好き勝手やらせてもらったよ!
いやー、気持ちよかったー!雨音が喜ぶ顔も見れたしね。
ま、それ以上に恥ずかしがる顔が見たかったんだけどさ。アハハ!

>だとしても変なのは違いないだろ。ちゃんと鏡を見たか?

うぐっ…そ、そんなに変かなぁ?
けっこーワルカッコいいマスクだと思うんだけど…
あ、ちなみに片目が塞がってるのはマスクの下に眼帯付けてるからだよ。
うちの名無し!…くんが言うからやってみたけど、ダメだこれ!視界悪すぎ!
もう取っちゃおうかなぁ…代わりにアンタ付けてみる?
そっちの髪長いお兄さんでもいいよ。眼帯似合いそうな顔(?)じゃん。

>ま、それだけ君が信頼されてる。友情の証。そう言う事だな?

そ、そういうことだな!
「兄さんだけじゃ心配だから同行してあげて。ついでにレーヴァもうるさいから預かって」ってシェルダに頼まれたんだよ!
いやー、参った参った!お守りって大変だよね、ほんと!

レオン『………。』

レーヴァ『………。』

>シェルダさん……にも、君にも失礼な事を言うけどさ。その通りではあるよ

Σその通りではあるん貝!
アハハ…なんてね。いいよいいよ、ふつーそういうのって言いにくいと思うけどさ、正直に言ってくれてありがとね。
――だからこそ、あなたの言葉は信用できるんだよ。
シェルダに聞かせてやりたいね。すごい人からすごく褒められてるよって。
ま、猜疑心の塊みたいなアタイと違って純粋なシェルダは誰の言葉でも簡単に信じちゃうかもだけどね?アハハハ!
それよりそれってさ、考えようによってはアタェルダとは「見るより話したい」って思ってくれたってことじゃん?違う?

>それじゃお言葉に甘えて、閉海(クローズ)までお付き合いいただこう

おぉっ…ふふっ!上手いこと言うじゃん!
そうだ、出航前にさ、アタイらのチーム名考えてくれない?
アンタ、センスありそうだし!

>ハマグリ・オブ・ジ・オペラ

(いや、そうでもないか!?)

>えぇー……この流れで……?

ご、ごめんね、なんか急に緊張してきちゃってさ…アハハハ…。
ア、アタイも師匠にアドバイスお願いしよっかな…ねぇ、師匠〜!

レオン『ああ、久しいなヴィルフリート殿。今年もよろしく頼む。くらぁけん丼を二つだな。毎度あり。』

役立たず!!
あ、ちょっと、雨音ちゃん…なんかヤケになってない?
わっ、あれ!?舞踏会の踊りってこんな激しい感じだっけー!?(@〇@)

>手前らもなんか食いたかったら言えよ。作るぜ

レオン『ん?ああ、後で何か頂こう。だが…その前に腹を空かせなければな。

………。

――ヴィルフリート殿、俺と踊ってくれないか?』(手を差し出す)

148 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2022/09/16(Fri) 20:00
>>5

俺も、グルメイベントに参加させてくれ。

1+4+8=13
1+3=4

極上肉シチューだな。
戦後の闇市のシチューも空きっ腹には大いに染みたが、
こいつは桁違いの美味さだぜ。

>>12 ユニ

久しぶりだな。ひかるとは、相変わらず仲良くやってるか?
ひかるにも言ったが、更に後輩が増えて既に70人を突破してるそうだな。

お前さんみたいに宇宙人とか、別世界の出身とか、人魚とかのメンバーも
作品を通じて沢山出てきたな。
そういうメンバーだけで集まっても色々と面白そうだ。

また全員集合とかの映画があったら、頑張ってくれよ。

>>13 レスティヴ・ホース

ウマ娘のあんた達とも、一年ぶりだな。
アニメの第2期は終わっても、作品のヒットは留まるところを知らねぇようだな。

あんた達の競馬も、俺のやる麻雀もかつてはギャンブルとして
世間ではあまり良いイメージを持たれてなかった…。

だが俺が執筆活動や交流を通じて出会った人達と共に麻雀を大衆娯楽として浸透させていったように、
あんた達も競馬を単にギャンブルとしてではなく大衆娯楽として定着させていってくれてる。

歴史は繰り返す、とは良く言ったもんだぜ。

とはいえ、程を弁えねぇと痛い目を見るのは麻雀も競馬も昔から変わらねぇけどな。(苦笑)

それじゃ後半からの参加になるが、よろしく頼む…。

149 名前:地球防衛軍 ◆UHEibmO2 投稿日:2022/09/16(Fri) 20:06
小夜「そう言えばふと気がついたんだけど…この舞踏小夜達は参加しないで観る派だったんだけど…女性同士、男性同士でも踊っても良いんだね。(>>147見たを感想)」
士「まあソレは駄目ってルールは無いからな。パートナーを選ぶ際に無難に男女限定なんて面白く無いだろ」
小夜「って何が言いたいかと言うとーレオンさんは男性、で WWWさんも男性
コレ見た感じだとイケメン2人が社交ダンスするって事だよね!」
士「…だいたい分かった。波乱の予感幕開けって事か。」
ゼットンさん「決してやましい事では無い事は悪しからず」
ゼロ「いやそこは触れてやるなよ…純粋にお手を拝借だったんだろ。」
ソウゴ「でも確かWWWって女性になれるから大丈夫じゃ無い?」

>>144
小夜「インテレオン!」
ゼットンさん「レオン・S・ケネディ」
士「いや待て小夜お前前置きでがっつりシェル・マスカレードの所のレオンって名前言ってるのにまさかのポケモンかよ」
ゼロ「レオンって聞いたら何を思い浮かべる?「ウルトラマンレオ」か!」
ソウゴ「いやレオンじゃないんだけど!」
ゼットンさん「それだと意味違ってきますね。」

>>145
小夜「あ、アレを見て!」

ゼロ「なんでだよぉぉ! >>145!エロってなんでだよぉぉぉ!!!!」

ゼットンさん「何気ない名無しさんの一言でゼロさんは傷ついた。」
ソウゴ「そして支える人が居ないから傷付いたままなんだね…」

士「くじ引きの結果1+4+3で8になったからグループBのスーパーキノコのソテーにを取るか。」
ゼットンさん「食べた結果大きくなりましたがゼロさんに比べたら全然小さいです…」
ソウゴ「まあ光の巨人だからね。比べるのにも差が出るのは仕方がないよ…」

>>137
ゼットンさん「女優さん本人は真面目ですがイントネーションが駄目でしたか。」

ゼロ「其処はもう仕方が無いだろ。」

>>146
小夜「で、これ貰ったんだけどどう使うの?」
ゼットンさん「平たく言えばクレジットカードみたいなカードです」
士「持っててもこの記念祭の屋台には使えないだろ。第一にクレジットカードは作らな主義だ!」

150 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2022/09/16(Fri) 20:33
>>14 達海猛
>>120

遅れて済まなかった。
達海さん、一年ぶりだな…。

あんたもサッカーの監督はまだまだ現役のようだな。
元気そうで、何よりだ。
この場所の運営だけでも大変なのに、頭が下がるぜ。

俺の方は、「麻雀放浪記」は映画化もされて全4巻で無事完結し、
麻雀小説は今まで短編集として投降したものを一冊にまとめて何冊か出版してもらった。

それと『色川武大』名義で、勿体無い話だが賞に絡ませてもらった。
取り敢えず、物書きとしてやっていけそうだ。

※ 具体的な受賞歴
1961年 - 「黒い布」で中央公論新人賞を受賞。
1977年 - 「怪しい来客簿」で第5回泉鏡花文学賞を受賞。
1978年 - 「離婚」で第79回直木賞を受賞。
1982年 - 「百」で川端康成文学賞を受賞。
1989年 - 「狂人日記」で読売文学賞を受賞。

それと今は、かつて宿敵だった奴を主役にした作品を書いてる。
あいつが今の俺を見たら、

「坊や、一端の博奕打ちだったてめぇが今は何てザマだ。
てめぇも所詮、家付き飯付きの一生を人生だと思ってんだろ。
今のてめぇにできるのは長生きだけだ。
クソ垂れて、我慢して生きてるだけだ。
この生まれ損ない野郎。」

と言われるのがオチだろうな…。(苦笑)

>>112 パノッティ

>どう?哲お兄ちゃんもあれからぷよぷよの練習やってたりした?

ああ、あれから気分転換にぷよぷよは楽しませてもらってた。
ああいうのは、良い頭の体操になるからな。
お前さんは「六歌仙」だったか?
…悪いが、倒させてもらったぜ。(笑)

だが、「四天王」でまだ勝ってねぇ。
まだまだ俺も、練習が必要だな…。

それじゃ、また林檎飴でも買いに行くか?
仕事がそれなりに上手くいって、懐に余裕はある。
忙しくて結構疲れてるだろ?
林檎飴以外にも出店で美味い物食べて、気分転換するといいぜ。

151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/16(Fri) 20:43
哲さんは舞踏会には参加しないの?

152 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2022/09/16(Fri) 21:07
>>10

この祭りの会場に来るまでの間、歩きながら見てたぜ。
やっぱり花火は、祭りの花だな…。

そういえばスロットにも「HANABI」があって、それが擬人化したアニメが放送してる。
パチスロはあまり経験が無ぇが、なかなか面白いぜ。

>>27
>>28

…悪戯で人の大事なものを取り上げるのは感心しねぇが、
まあ、そっちの意味なら良いんじゃねぇか?

いつも良い演奏を聴かせてくれて、この会場を盛り上げてくれるからな。
さてと、何か俺もパノッティにリクエストを考えておくか…。

>>29

…そんな事言われてもな…。
俺の作品にはあくまでも普通の人間しか登場しねぇからな…。

いや、骨と皮だけになった『死神』なら俺に取り憑いてるぜ。

印南
「へっへっへ…。俺は哲ちゃんの昔なじみの『ガン牌の死神』印南だ…。
死んでからは、こうして本当に死神やってるぜ…。
哲ちゃんが死んだら、俺が連れてく事になってるんだ…。
もう一度、あの世で卓を囲むためにな…。」

>>30

生憎、俺の作品では出てなかったな…。
確かに有名な悪役を演じてるが、それだけのイメージじゃねぇだろ。

>>57

…やれやれ、ウルトラマンゼロの親父さんにやられたってのに、
懲りずにまたやらかして、今度は自分達で作った奴にやられてちゃ世話ねぇぜ。

だが、あの『地球防衛軍』の面子で負ける事はねぇだろ。

…久しぶりに録画しておいた、『ダン対セブンの決闘』を見たくなったぜ。
それと、『Pウルトラセブン2』「Pウルトラセブン2 超乱舞』の動画でも見るか…。

>>84

うっ、流石に辛いぜ…。

だが、玄人(バイニン)を甘く見るなよ。
昔は日本酒に唐辛子を入れて、飲んでたんだ。
胃が荒れて、腹が減らなくなるんだよ。
それで一晩でも二晩でもぶっ続けで打ってたぜ。

>>90

そうなのか?パチンコに?
ウルトラマンゼロが出てるパチンコは確かあったな…。
それは打った事はねぇが、爆発力は凄かったぜ。

ここの面子は、あまり麻雀は知らねぇだろうな。
達海さんが覚えたら、勝負師同士ヒリつく勝負になりそうだぜ。

153 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2022/09/16(Fri) 21:29
>>151

ああ、済まなかった。
まだ具体的に、イベントとか把握してなかったぜ。

14日〜20日まで行われてるんだな。

だがダンスみてぇな洒落た事とは、さっぱり俺は縁が無ぇぜ?
それに、俺みてぇな薄汚れた玄人と、組みたい奴がいるかどうか…。

154 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2022/09/16(Fri) 21:48
みなさんこんばんは!

>>107(地球防衛軍のみなさん)
それは頼もしいですね!通りすがりの仮面ライダー!何か危険なことがあったとしても守ってもらえそうです!
へえ、世界を巡っているんですか?やっぱりバイクででしょうか?
その世界の仮面ライダーのピンチも救うんですね!とってもかっこいいです!

ゼロさんは5900歳ですか!?まあ人間で言うところの、「10年早い」にあたるんでしょうね。

そうなんですか…いろいろな苦労がそれはもちろんありますよね。
小夜さんのおっしゃるゲームはどのようなものでしょう?キャラがぼかす…?というのがわからないもので…。

>>109(WWWさんと凪沙さん)
それでも十分だと思いますよ!仲の良いおふたりというだけで、とっても微笑ましいですから!

なるほど、16周年のときが初めてだったんですね。WWWさんはそれから毎年いらしてますよね!
はい、掛け合いは最近になって解禁になりました。そうですか…あの頃は今の状況が想像できなかった…。
そうですね。何が起こるかなんて全然わかりません。でもここでは思い切り楽しまれてくださいね。

あっ、お母様お元気なんですね!それはよかったです。いえ、私も失礼なことをしてしまい申し訳ありません。

サディー「はい、僕らももうふたりとも四捨五入すればとっくに三十路なので…妻とはしっかりしようと話し合っていますよ。」

そうですか、気楽に楽しめるほうがそれなら、もちろん自由だと思います。

へえ、昔はそういう能力でも「シンプル」だったんですね!私から見たら奇跡ですが。
天野さんはそんなに古株なんですか。そうですね、WWWさんの能力はやっぱりものすごいですし!
学院の誇る最強コンビ?なんとおっしゃる方々でしょうか?へえ、生徒会長と副会長なんですね。

>>110(パノッティさん)
へえ〜!「魔法じゃないけれど、魔法みたいな」格闘術ですね!それで学校に入られてからは大丈夫なのでしょうか?
さらに魔王に恋をしたんですね!ああ、自分に見合った人を募集しているわけですか。でもあきらめない…。
そうですね、これからはもっと夕暮れが…暗くなるのが早くなりますね。夕方5時で真っ暗とか…。
線香花火なら、騒音になることもないですし風情がありますし、よいことだと思います!
パノッティさんの横笛…もう体の一部ですよね!はい、私たちももちろん楽しんでいますよ!

>>121(達海さん)
サディー「はい、でも真冬の試合は見ている方もかなりつらそうですね。
そこに大雪とかが降ったら、もう大変でしょうがないと思います。新卒の選手は途中からになっちゃいますね。」

へえ、雑種でもシェパードに似ていたならかっこよかったんでしょうね!
はい、それはよく言いますね。雑種のほうが丈夫だって。うちも夫が犬好きなので、いつか迎え入れたいです!

>>122(ハナビィさん)
やっぱり花火を打ち上げられるというのはひとつの大きなステータスですね!かっこいいですよ!

あっ、稼ぎ場みたいなものがあるんですね。たくさん入手できるポイントですか?
プレイを重ねる必要があるのはどんなゲームでも大事なことなんですね。
ボスは言い換えるとそのパターン通りにしか動かないということですか?

もしかして相手によって弱点も決まっているんですか?特定のハナビが有効だったり…。
へえ、でもNPCでもひとりじゃないって感じがしていいですね!

155 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2022/09/16(Fri) 21:50
>>131-132 >>142(パルスィさん)
料理のラインナップですか?そうですよね…すごすぎますよね。私もどこから調達してきたのかはわからないんですが…。
でもこの機会ですから、細かいことは気にせずたくさん食べてしまってください!見返りなんてとんでもない。

そうですよね、アンキパンは食パンですが、ただの食パンとは違いそれに書いたものを暗記できるとか…。
パルスィさんは記憶力良さそうですよね。長い間生きてらっしゃいますが、いろいろなことをご存知ですし。

はい、タコライスは比較的とっつきやすいと思います。たしかに日本食のイメージとは違いますが、
やっぱり日常ではなかなか口にする機会は少ないと思いますので、どうぞお試しください。

そして桃ときびだんごですね。いえいえ、これも運営委員さんが大真面目に用意してくださりましたよ!
パルスィさんが鬼だとかそうでないとかは関係ないと思います。洗脳までは多分さすがにないはずですが…。

そうですか、タコライスですね。どうぞたくさんありますのでどんどんお召し上がりください。
イツ花さんとですね!それはいいことです。もちろんその日ごとにくじを引いてもかまいません。

たしかに、犬と猫は人間と一番近い動物ですよね!ペットっていったらだいたいそのどちらかですし。
うちでは私が猫がほしいと最初言いましたが、夫は犬のほうが好きなので、近いうちにもらってきたいですね。
そうですか、遠くから眺めるのも愛でること…やっぱりいいことおっしゃいますね。

喰らった人間からも情報は得られるんですね!やっぱり貴重なものですか?
そうですか、私たちのことをさすがよくご存知なわけです。

サディー「釣った魚…この場合は妻のことでしょうか?やっぱりもっと与えなくちゃいけませんよね!やっぱり愛を!」

そうですね。パルスィさんは戦いの神ではないですよね。でもわかるのは、やっぱり安らぎはみんなほしいということ…。
はい!でも他の人々に叱咤されることが、私の一番の成長の元になりますからね。
取り巻く方々はここに来るようになったことで増えたかもしれませんが、本当に今年も今年で未熟だと思います。

お酒ですか…はい、楽しく飲むべきですよね。WWWさんたちはとてもいいお店をしていると思います。
あっ、そうですか?私とパルスィさんが似ている…そうかもしれませんね!

すみません難しいことを聞いてしまったみたいで…、クセルクセス1世?
アフラ=マズダーはゾロアスター教の神様ですか。異教をまったく認めなかったのですね。
へえ!戦場にパルスィさんを連れて行った…命をパルスィさんが救ったんですね!
それはやっぱり愛なのでしょうね…そのときは、やっぱりその方から感謝されましたか?

156 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2022/09/16(Fri) 21:53
>>前780
おっと、私の前で酔って寝ちゃったのが運の尽きよv
貴方はお持ち帰り決定ね♪

>>前848
おっと、噂の解説お饅頭が現れたわね。
ゆっくり魔理沙って何でも解説してる気がするわ。
それにしても、こうして見るとゆっくり達って可愛いわね。

>>前864
ギョーザの王将?
つまりは、ギョーザ屋さんかしら?
今、ギョーザ食べたい気分だったから、丁度いいわ!
こう言う中華料理ってたまに食べたくなるよね。

157 名前:息吹の勇者 ◆zDhkWIQw 投稿日:2022/09/16(Fri) 22:13
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=661957904&st=991&to=991&nofirst=true

>685
10月だったらハロウィンを盛大に祝い
イベント内容も変更するのかな
仮装により力を注ぎそう。

でも伝統なんだよね
せっかくこれまで続けたものも大切だよ。

>738
わあ、大きなドラゴン!
遊びに来たのかな。

戦闘に持ち込んだ人もいるね
もしかして襲撃?
ボクは様子をうかがって判断する。

「トワ:ハイラルの勇者だろ、立ち向かえよ!
   戦法は弓矢とかの手段はどうした。」

闇雲に挑むと敗北する
弓矢だと威力不足、この距離は弾かれてしまう
ロッド系は射程が届かない。

>739
ボクは騙されない
このカービィは、きっと偽者なんだ。

だって、彼の一人称は、ぼく。

カービィならありえる?
そ、そんなことは…
ない、とも言えない、かな
たしかにボク以上、超える食欲だよね。

>770
えーと、たしかお酒じゃないの
まだ入るけど、さすがにそれは遠慮する。

酔いが心配
どれくらいなら平気なのか、わからなくて
支障が出るかもしれないのはダメ
酒は飲んでも飲まれるな。

>776
あっ、もしかして
モンスターハンターライズ?
任天堂Switchだね、聞き覚えがあると思った。

残念ながら詳細な調査はしてなかった
一緒に遊べないんだ、ごめんね。

でもきっと協力して戦う
そういうのも楽しい気がする。

>777
ありがとう
ボクも美味しく頂きました。

そうか、キミも配布を手伝っていたんだね
月を見ながら美味しいものを食べる
すごくいいよね
いい思い出になったよ。

>779
必殺〇〇(キミの名前)パンチ!

えっ、ふざけてない
もちろん、マジメに考えてみたんだよ。

おススメとまでは言えないけど
もし全力で否定されると、すこし落ち込む
リンクキックにもダメ出しという。

158 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2022/09/16(Fri) 22:27
>>90
環「うちにやってる人はいるぞ!
  でもルール難しいからたまきにはよくわかんないや。」
育「やっぱり大人の遊びって感じだからね…。
  専門用語がいっぱいあるしそこから役とか覚えられないよ。」
桃「でも知っておいて困ることもないかもしれないね。
  例えば急に1人欠けましたってなった時には救世主になれるかもよ?
  それにコミュニケーション能力の向上にもつながりそうだし。」

>>144
育「それなら玲音さんって人がいるよ!
  961プロにいる人だけどうちにもよく来るみたい。」
桃「961って聞くとあまりいいイメージわかない人もいると思うけど…。
  うちにも過去に所属していた人がいるし(響や貴音など)
  今はその人をはじめ結構いい人たちがそろっているからね。」
環「すごくプライド高いみたいだけどいいとこもあるぞ!」

>>104星崎リリア
桃「10年も続くなんてなかなかないからね…。
  うちの『本家(ミリオンライブ)』も5年くらいだったし。
  ソーシャル系は家庭用と違って寿命があるんだよ。」
環「たまきは一応漢字使ってるぞ!
  もちろんひらがなだったりカタカナだったりいろいろ。
  あとはなんか絵とかを添えてる人もいるみたい。」
育「学校ねー。あんまり話には出てこないかな。
  その間は『アイドル』じゃなくなっちゃうのもあるからね。」

>>110パノッティ
環「そ!しかもみんな違う(種類)みたいだよ!
  沖縄ってすっごく遠くにある島っていうのは聞いたぞ!
  どんなとこか気になるなー。今度連れてってもらおうかな?」
桃「諸星きらりさんって人だね…シンデレラガールズの。
  どんな人かっていうのは会ったらすぐわかるレベルだと思う。
  体格もあるけど個性もかなり強いからね。」
育「ステージとは違った緊張感があるのは確かだね…。
  そして『言ってることと違う!』というのもあったかも。」

>>121達海猛
桃「やっぱり顔が知られているとデメリットもあるんだよ…。
  例えば街中で『あの人○○じゃね?』ってなったらどうなると思う?
  それだけで一気に騒ぎになることは避けられないから必須スキルなんだ。」
育「うん、曲に合わせた劇とかもやることはあるよ。
  曲に結構しっかりしたストーリーが含まれていたりするからね。」
環「うーん、どうなんだろう?一応それなりだったかも。」

159 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/16(Fri) 23:31

>>147(シェル・マスカレード)

凪「ふふ。私も早い所追い付いて、バディ自慢のお返しをしなくっちゃな」

凪「……舞踏会の期限内に間に合うかなぁ。ま、何とかするか」

凪「ともあれ、気分よく謳えたなら結構な事さ」

凪「あぁ、眼帯。それならアイマスクは変じゃないな」

凪「その分、君自身が変だと言う事になるけど……」

凪「安心しろよ。君がアイマスクの変人だとしても」

凪「うちのWWWは甘いマスクに変身するからな。お互い様だ、多分」

>もう取っちゃおうかなぁ…代わりにアンタ付けてみる?

凪「え、それはちょっと……」

>そっちの髪長いお兄さんでもいいよ。眼帯似合いそうな顔(?)じゃん。

凪「駄目だ」(一閃)

凪「女の子さんが身に着けてたものをあいつに渡せるか、何をするか分からないぞ」

W「何もしねえよ」

凪「今でこそあんな見た目だけどな、あれで30歳超えてるんだからな?」

凪「君のお兄……お師匠さんより年上なんだからな? やめとけ、本当に」

凪「だから眼帯は私が預かろう。外すよ」(S・Mの側頭部を冷たい両手で挟み込みながら)

凪「………よっ、と」(マスクを物理的にすり抜けて眼帯だけを取り外し)

凪「ふふ、やっぱりその方が似合いだよ。片方だけとは言え、隠すのが勿体ないくらい綺麗なブルーだ」

凪「今はとりあえず、眼帯は預かっておこう。着けてもいいけど私、WWWと違って」

凪「視界を塞いだまま動き回るとかできないからな」(眼帯を胸に押し込みながら)

凪「そうだな、お守りは大変だよ。其処は同意する。……けどさ」

凪「それは言っていい奴だったのかな。何か言いたそうな視線を、あっちから感じるんだが」

凪「後が怖い展開なんじゃないのか? お仕置きの類があっても、私は助けられないぞ」

凪「私もWWWも、言いたい事は後先考えずに言う性質でね」

凪「それが揉め事に繋がったケースも多い。改めるべき悪癖、なんだろうけど……ふふっ」

凪「私みたいな口下手が言う事を我慢なんてしてたら、その内言語機能まで失いそうだ」

>アタェルダとは「見るより話したい」って思ってくれたってことじゃん?違う?

凪「ふふふ……違わない。君ェルダさんとは傍から見てるより、面と向かって話してみたかった」

凪「昔の私ならいざ知らず、WWW以外の他人を"友達"だと認められる、今の私なら」

凪「あの楽しい人柄を、素直に受け止められるんじゃないかと思ってね」

凪「………ま、顔と顔を突き合わせる事は叶わなかったけどな。それ以外は何とかなりそうだから、結果オーライって事で」

凪「名付けにもあまり自信はないが、期待を無下にするのは気が引ける」

凪「そうだなー………よし、固まったぞ」

凪「君は"物言う貝"、私は"荒ぶる凪"、奇しくもどちらも悪と共に、矛盾を抱えた存在だ」

凪「なのでチーム名もそれらしく、"空飛ぶ船"と悪さを合わせて」

凪「"非行閃"。……と言うのは、どうかな」

>(いや、そうでもないか!?)

凪「不服そうだけどな、貝人を名乗ったのは君だろう」

凪「"怪人/幻影(ファントム)"に通じる貝と言えば、蜃気楼の原因とされたハマグリが相応しい」

凪「あと"ファントム"と"ハマグリ"って、なんとなく語感が似てるからさ」

>舞踏会の踊りってこんな激しい感じだっけー!?(@〇@)

凪「何を言うんだ、これは花火舞踏会!」(くるくるたたた)

凪「花火に負けないくらい鮮やかに、そして烈しく!」(ぐるぐるだっだっ)

凪「熱く楽しまなきゃ嘘ってものだろ、なぁシェルダさん!」(とたたた……ッターン!)

凪「……じゃなかったマスカレードさん!」(ふわーっ)

>ヴィルフリート殿、俺と踊ってくれないか?

W「折角誘ってくれた所悪いが、オレは踊る気はねえんだ」

W「それに男同士で手え繋いで、仲良しこよしのフォークダンスなんざァ」

W「柄じゃねえだろ、互いによ。だから舞踏は勘弁願うぜ」

W「その分と言っちゃァ何だが、武闘なら相手になったらァ」(E:やたらゴテゴテした長巻っぽいもの)

W「プロの相手が、素人剣法で務まるかは不安だがよ。食前の運動くらいは成り立たせてやる」

W「それでよしとするンなら、よう。―――――"雄動(オド)"ろうか」

160 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2022/09/16(Fri) 23:46
>>33 カラ松
そうそう、さすが、飲み込みが早いなぁ!
これならちょっと練習すれば、連鎖も組めるようになるかもね。
サイコロとか花のゲーム……?どんなゲームなんだろう?
そっかぁ、一時期たまたまはまったゲームはあったケド、普段からはあまりゲームしないんだね。
えっ、スポーツもそんなにしないの?スポーツできそうに見えるケド、意外だなぁ。
じゃぁ、なにか好きなコトとか趣味とかは?

>>34 シェル・マスカレード
初めまして、ボクはアルル!よろしくね!
ご、極悪最凶魔剣士!?な、なんかスゴい肩書きだなぁ……。

そう言えばボクも昔、悪逆非道の女の子だとか、超凶悪非情無情殺戮娘だとか、
デタラメを言いたい放題言われたコトがあったケド……
【※ttps://asia.sega.com/mdmini/cht/manual/pdf/m_asia_puyo-puyo.pdfの12ページとか
 ttps://sega.jp/ggmicro/manual/pdf/Nazopuyo.pdfの26ページとか】

ひょっとしてキミもぷよぷよを消してたらそんな風に言われるようになっちゃった……とか?

>>37 杏寿郎
杏寿郎、久しぶり!
忙しいんだね、なんか事件が起きて対応中なのかな?
去年は警備に参加してくれてとっても安心感があったんだケド、
今年はキミの分もみんなでバッチリ警備するから!
もちろんボクも、魔導師(……見習い)として、(お祭りを楽しみながら)見回ってるから安心してね!

>>43 るり
初めまして、ボクはアルル!よろしく!
キミはお祭り初めて?えっ、カレーを食べたコトがないってぇ!?
それはいけないよっ!カレーの味を知らないなんて、人生の7割は損してるよ!
まずは異世界グルメ大会でゼッタイに9番を引いて、軍艦カレーを食べるコト!
それからWWWと雨音のお店に行ってカレーを注文するコト!!
なんならボクもパルスィみたいにWWWと雨音のお店の厨房を借りてカレーを作っちゃおうか……?

>>50 リリア
うん、ボクの方も引き続きよろしくね!
そうかな?ホントにボクに興味持ってくれてたら嬉しいなぁ。

えっ、ボクが苦労性?そ、そーなのかなぁ?
ボクはそんなヘンタイたちなんかのために苦労したくないんだケド、
向こうが一方的にボクに苦労させに来るんだもんなぁ、困っちゃうよね。
ありゃりゃ、一回別れちゃったのか、でもそのお陰でステキな旦那さんに出会えたんだから、人生不思議なもんだよね。
えっ、ま、まさかぁ、ボクにそんなステキな人がいたら、ヘンタイたちのコトで苦労しないよぉ。

そうだね、ヘンタイも多いし、面白い人も多いし、退屈しないのはいいコトだケド、
やっぱりヘンタイはなんとかならないかなぁ……。
う〜ん、ステキな男性像ねぇ、包容力があって思いやりがあって、ちょっとミステリアスな人……かな。
あっ、もちろん優しい人っていうのは重要だよね!

よぉし、異世界グルメ大会のクジも引こうっと☆

161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/16(Fri) 23:56
>>160
花火舞踏会中はペアを組んだ相手を最優先して会話するんだぞ

162 名前:かすみ@ブルーハワイ(水色法被風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2022/09/17(Sat) 00:03
こんばんは。今からレスを返すわ。
前回来たときから少し間が空いたから、
今日はキャラハンさんのレスだけ返す形になるけど・・・許して・・・。

>>66(猛さん)
ええ・・・しかも今回は、オーナーさんも注文に協力してくれたんです。
それと、誕生日の果実・・・誕生果があるっていうのも、
オーナーさんが教えてくれたんですよ。

>>73(地球防衛軍)
ふふっ、ありがとう。
律儀って、ヴィーナス諸島のみんなにもよく言われるけど・・・
やっぱりちょっと、照れちゃうな・・・。

101(坊や哲さん)
ひさしぶりね。
うん・・・でも今は、ヴィーナス諸島でのフェスや
オーナーさんのお手伝いの方が忙しいかも・・・。

こころさんと、こはるちゃんね・・・はい、どうぞ。
ちなみに・・・こころさんのはオレンジ、
こはるちゃんのは黄色よ。

>>111(パノッティくん)
あっ・・・111のゾロ目ゲットおめでとう。

女天狗さんやカンナちゃんが住んでいたところでは、毎年お祝いするみたい。
ちなみに、女天狗さんの特別な日は11月19日よ。
ふふっ、わかったわ。
あんことクリーム、どっちももらっていいかしら?

うん、それについても・・・もちろん。
できないと、忍びとは言えないもの。

うふふっ・・・怒られるから、笑っちゃいけないけど・・・
機会があれば、わたしも見てみたいなぁ・・・。

うん、遠慮しないで食べて。
ファーストバイト・・・は、さすがに恥ずかしいかな・・・?

>>125(時雨さんと響さん)
うん、そうだね。
特に、撮影の楽しみ方は広がってきているもの。

そういえば、わたしたちの本編での戦いも、まだ終わっていないのよね・・・。
次の大会がいつ開催されるのか、まだわからないけど・・・
ヴィーナス諸島でのバカンスと並行して楽しめたら、いいな・・・。

ふぅ・・・これで全部、かな。
もし、抜け落ちていたらごめんなさい。

じゃ、またね。

163 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2022/09/17(Sat) 00:11
>>144
特に、何も思い浮かばないわ…
身近な人に、そんな名前の人はいないからね
でも、名前からして日本人の名前じゃなくて
アメリカかどこかの国の男の人の名前って感じかしら?
映画の登場人物とか?

>>146
これは、何のカードかしら?
ちょっと、使い方がわからないから
私が、貰っても仕方ない代物にゃん…
そう言えば、怪盗ブルーキャットをやっていた時は
時限式爆弾のカードを使っていたわね
プリキュアになってから、使わなくなったけど

>>148坊や哲
麻雀の玄人の人よね、久しぶりね
ええ、ひかるとは今でも仲が良いわよ
ほんの短い間だけど、ひかるが活動している所に
私も、キャラハンとして参加していっぱい色々な事を話したりしたしね
貴方の活動している所は、1000目前でもうすぐ終わりそうね
次の場所も、続けるつもりなの?

私が会ったプリキュアの中では、それ以外だと
未来から来たアンドロイドや、0歳の精霊のプリキュアとかもいたわね
その中でも、宇宙人のプリキュアは私を含めて
2人しかいないから、かなり珍しいらしいけど

貴方は、今も麻雀をやっているの?
最近、麻雀をした相手で苦戦した相手とかいた?

164 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2022/09/17(Sat) 00:20
17日めだな!
なんだか時の流れが早く感じるが…。

前回のくじの結果は、>>119だから1+1+9=11、
1+1=2だな。2番というと…。
おお、黄金のリンゴだ!これ食べてみたかったんだよな〜!

>>122(ハナビィ)
いや…結構どころじゃないぜ!
ハナビィはすごいことをやっってのけたのさ!

そうか…突っ込みどころも多いゲームかあ。
試練のところでネタがあるのか?
ほう…なんだか試練を前にしても余裕ってことかな?

ボスってじゃあパターンを知れば楽勝だったり?
最初から敵がいるわけじゃないか。
最大値アップというとやっぱり体力とか?

へえ、人が困ってるのを助けるなんてかっこいいな!
尊敬する人のためだものな。

>>124
DMMドットコム…なぜ蓄音機で…!?
しかも延々と続くとは…。
ああ、ちなみにDMMはサッカー、ベルギーリーグのチーム、
シントトロイデンの胸スポンサーでもあるぜ!

>>125(時雨と夕立)
カレーを食べているときは、つい水とかを一緒に飲むので、
酒と一緒にっていうのはあまりなかったなあ…。
へえ、ビールと特にいいのか。
やめられないほどに…それは今度俺もやってみようっと。

ああ…なるほど、欧米は有色人種の国を植民地にしていたものな。
そこでアジアの中で、対外戦争に敗れたことのない国が日本だった…。
まあ、いろいろ考えると自衛だったという見方もできるかな。

ああいや、俺が酸っぱいのは苦手ではないんだ。
たまたま俺の飲んだ梅酒が甘くはなかったんだと思う。
へえ、砂糖を入れるといいのか。バランスをとって…。
山だと新鮮な食べ物は手に入りにくいだろうからな。
だから保存食で、日本酒がそれに合うんだな。
海の近くのワイン?ワインは全然わからないな…。
魚介に合うっていうことは、やっぱりワインもすごい飲み物だ。
スピリタスと瓶?ほうほう、自分でやるのも面白そうだが…。
砂糖くらいはさすがにあるな。果物は好きなものを?
じゃあ梅を漬けてみようかな…ゴーヤがいける?へえ…。
日本酒も全然わからないが、大統領たちも飲むのか。
最近飲んでるといえば、たまにビールだけなんでな…。
まあここでもけっこう飲んでいるが。

>>128(カラ松)
へえ、ドールハウス…ただし骸骨人形…。
おそ松さんはそういうものにも合うのか?
ああ、さすがにデザインは変えたか…。
骸骨人形って、やっぱり骨だけのだよな?
へえ…意外な感じではあるけれどな。
他にどんなものとおそ松さんはコラボしたのかな?

>>136(パノッティ)
ETUの選手で?ハロウィンはやってないかな…。
もちろん、やったらとっても面白そうではあるけれどな。
そうだよな…で、あのカーくんが元々は魔王のところに?
へえ…魔王からそんなに好かれていたのか…。
じゃあ、いつか取り返しにくるかもしれないんじゃないか?
アルルお嬢ちゃんがそうだとしたらピンチなんじゃ?
へえ、さそりまんは文字通りサソリの魔物ね。
おお!トゲに刺さったボールか!
でも新しいのをくれるとは、やっぱりいい人みたいだな!

>>143(地球防衛軍)
ディメンションキックとタイムブレーク…。
ファイナルアタックライドっていうのか。そのフィニッシュ…。

そうか、いい王になりたかったってことだな。
オーマジオウに何か言われたってことか?覚悟を決める何かを。

う〜ん…まあ、変身してようがたしかにそうだよなあ…。
でもみんな、命がけで毎回よくがんばっているよな。
オーロラカーテンは、時空を移動することか…。
たしかに…まあ飛べば回避はできるだろうがな…。

おお、それならよかった。みんな活躍してこそヒーローだよな!

165 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2022/09/17(Sat) 00:21
>>144
レオン…ときたら実は俺は最初、
ロマサガ2の皇帝を思い出したんだ。
あのゲームもリマスターされているんだな。
他にはやっぱりシェルダちゃんのお兄さんか。
だが今回、彼女はいないようだ…。

>>150(哲さん)
いやいや、祭はまだ半分残っているさ。
というか、後半のほうが楽しかったりしてな。
ああ、おかげさまで俺は元気さ!

おお!麻雀放浪記は映画にもなったのか。
で全4巻ね。今度コミック版読んでみようかな〜?

へえ!色川武大名義で賞に!?
それはすごい!もったいないどころか、
十分認められたってことじゃないか!

さすがの俺でも直木賞は知ってるな。
川端康成も聞いたことはある…へえ〜。

今度は宿敵を主役に?なんでもできちまうんだな…。
家付き飯付きの一生でもそれはいいんじゃないか?
生まれ損ない野郎はどうなんだろうなあ。

前にも聞いたような、名勝負のエピソードは何かあるかな?

>>154(星崎夫妻)
そうだなあ…札幌にはドームがあるが、
他のスタジアムは屋根があるとは限らないし。
新卒の選手はシーズン終盤に入ることになる。

ああ、言い忘れていたがその飼っていた犬はメスだった。
でもかっこいいといえばかっこよかったかな?番犬だったからな。
一度だけ、子供を生んだんだ。みんな里子に出したよ。
サディーは犬好きなのか。飼ってみたいと思わないか?

>>158(TIntMe!)
まあ、そうだよなあ…。
周りが気を使ってくれるとは限らないものな。
思い切り、周りの目を気にしないで歩けることはない感じか?
劇も曲に合わせてか…どんなストーリーがある?
ほう、みんな「TIntMe!」を組んでからは、
三人一緒の時が多くなったのかな?

>>162(かすみお嬢ちゃん)
まあ、誕生石は聞いたことがあるが、
誕生果っていうのは知らなかったな…。
へえ、オーナーさんがね。
やっぱり物知りなのかな?

それじゃあ、ここでクジ引きを!

166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/17(Sat) 00:28
哲さんには怒られちゃうかもしれないけど俺らのような90年代を生きて少し大人の世界に興味があったエロガキにとっては麻雀というと脱衣麻雀のイメージだな…
いまだに麻雀のルールわからないから大人になった今でも脱衣麻雀のゲームできないけど(笑)

167 名前:ハナビィ ◆AK/EL0Sc 投稿日:2022/09/17(Sat) 01:56
>>136(パノッティ)
結構いろいろあって静かな曲も多いよ…。
他にも不気味な曲も実際出てくるね。要は様々なんだよ。

3作目が完全にそれだったよ。
何とかファンディングっていうのをやっててお礼の品でグッズもあったとか。
しかも出資者の中には通行人として出してもらえた人もいたみたい。

意外とおいらが扱ってきた中にはないんだよね…。
あるとしたら牡丹と菊を足して2で割ったみたいな感じになるのかな?

絵花火ね…一応簡単なのなら用意してきたかな。
ハートとかならあるけどこういうのって使いどころが難しいからね。
もちろん、おいらのもいつかはできたらいいなーって思ってるよ。

>>140(パルスィさん)
盛り上がるという意味では確かにそうだね…。
そうなったらお店も商売繁盛になりそう。
何か食べたり飲んだりしながら見るのも乙だと思うし。

…あー、いわれてみりゃそうか。
お互い募集中ってなるとなかなか動けないものなんだよね。
余ったもの同士になったんならともかくとしてさ。

自分では案外止められないことってあるからね…。
一度道を間違えるとあとには引き返せないなんてことも多いし。
実際かつてあった謎の文明の跡地みたいなとこもあったよ。

>>154(リリアさん)
ありがとう!なかなかできることじゃないからね!

お金が密集していたり隠し部屋みたいなエリアも中にはあるから。
あとは1度クリアしたステージも再挑戦可能だから取りこぼしても挽回できるし。
完全にローテーションってわけじゃないけど使う技は決まっているからね。

うーん、敵ごとに決まっているわけじゃないけど大体これがいいっていうのはあるかな。
特に新しいのが手に入ったら使った方がいいという配置や状況は割と出てくる。
まあ、実際結構いろんな相手の助けを借りたりしている場面は多いと思うよ。

>>164(達海さん)
そうだったの?いやーよかったよかった!

うん、前に話したかもしれないけど
少し前によくやってたアスレチック系のやつだったからね…。
女子ながらおいらにとっては余裕だったんだけど。

大体攻撃をよけたり打ち消していけば楽勝だと思う。
敵に関してはだんだんと正体が見えてくるっていうタイプだから。
もちろん体力の最大値を増やすものはどこかに隠れているね。

最初の冒険はそこから始まったっていえるかな…。
そのあとも依頼を受けてあれこれするって感じの話だから。

168 名前:カガリ・ユラ・アスハ@軍服 ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/09/17(Sat) 03:26

>>113-115 (煉獄杏寿郎)

『…っくく…何故そこで俺に張り合うのか理解できない…』
おい!そんなに笑うな!笑い過ぎだ!なんだよもう!

『心の灯火だけは消さずに生きる…なるほど。やはり君と俺は驚くほど似ている。』
笑い終わったか!――――そうか?客観的に自分を見る事は中々難しくてな、
私が子供の頃より懇意にしてくれている者達からすれば、無鉄砲より上のいや最上級の無大砲とか
馬鹿姫とか散々好きなように言われててな・・・流石にそれは無いんじゃないかと思うし、
まあ、あれだ、今後はなるべくそう言われない様に努めるさ、だって杏寿郎に似てるって
本人にさえ思われてるのに、期待に副えない残念な杏寿郎になってしまうからな!!頑張ってみるぞ!

『カガリ、君もまた誰かから心の炎を継いだというわけだ。』

ああ、そうだ!私のお父様はオーブの獅子と異名があってな、どんな困難にも立ち向か、
英雄と呼ばれた男だった。
そして荒々しくも総てを持って逝った。志を貫き通した壮絶な最期だったけどな。
人は誰しも心に火を灯し生きていると思ってる・・・―――火種がなければ継ぐことも出来ない。

杏寿郎の炎は誰から譲り受けたんだ?

『俺の場合は母がそれだった。』

煉獄家にとっては何事においても必要になるまさに“あかりとなる火”だったんだな。
その火が弱き人を助けることが、強く生まれた者の責務なのだと指差したのか。

・・・よかったな!だって、そうだろう?
こんなに力強く人を護り、立ち向かう勇気と揺るがない決心で“柱”に上り詰めた。

古来より“炎柱”を継いできた家系といっても、本人の努力や鍛え上げられた精神力、
肉体、技術が極みまで達しなければ得られない地位――――並大抵の事ではないぞ!
そして弱き人を助け、母の教えを守りそれでもなお鬼と戦い根源を追う。

立派な息子に育ってるじゃないか!

夫婦の間のことはちょっとまだ私には理解できない部分があるから、憶測で軽薄なことをいうけど、
火を失ったんだ、暗闇で足元が覚束ないなら上手く立ち上がれないよな。
もとは杏寿郎のような熱く燃え盛る炎のような、激しい情熱を持った父なんだろ?
きっと埋み火は残ってる・・・大丈夫だ、大丈夫。

何度でも扉を叩いて呼び覚ませ必ず思いは伝わるさ、ああ、私もそう思うぞ!

というか、私も結構ヘビーな生い立ちでな、実の両親育ての両親共に亡くなってる。
真実を知った時は流石に参ったけど、こうして自分の足でしっかり立ち、
躓いたり、転んだりしてもなんとか前進できている。時々、周りに助けられながらな、
時々だぞ?いつもじゃない、時々だ!だから、もしも、杏寿郎が躓いたり転んだら
私もお前に手を伸ばそうと思う、ちゃんとその手を掴めよな!!

それとその極上肉シチューをよこせ!一人で食うな!!

おっと、行く行くいって全然会場に進めてない気がするが、音楽が聞こえて来た!
え?要が様子を見てきてくれるって?じゃあ、お願いする、頼む!

『そして今も、君は何も聞かずただ俺の背を押してくれるんだな…ありがとう。』

いや、本当に礼には・・・――――ゴ、ゴホン、いい加減私も頑固だよな。
そのありがとうは素直に受け取らせて貰う、でも、本当に立派とかいうな!恥ずかしいだろ!

杏寿郎の方がが勇敢さや他の隊士達を導く力は目を見張るものがあるんだぞ?

さらに、土台になる自分自身のしっかり見つめ直すその姿勢こそ、私は立派だと思う。
足場が不安定となれば多くの者が先へ進むことが出来なくなるからな。
先頭を行く者が歩けないと嘆いていれば、そのままやがて絶望が訪れる。

その精神を保つのは並大抵のものではなし、私が口をはさむべき事ではないのは
十分理解している。杏寿郎が何か話したくなったらその時聞いてやるさ。

169 名前:カガリ・ユラ・アスハ@軍服 ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/09/17(Sat) 03:28

『真の意味で「弱きものを助けた」と言えるのだろうか。』

それは――――とても難しい疑問だな・・・
正直、今は軽々しく口に出来ないと思う・・・ちょっと考えさせてくれ。

でも、今思う事は・・・この広く固くなった手のひらを見ろ、この手でどれだけ命を救った?
戦う大義は人其々だが、“自分でない誰かの為に”“弱き人を助けることが、強く生まれた者の責務”が
杏寿郎の大義なんだろ?
幾多の罪のない人々の命が奪われ続けていた事は忘れてはならないと思うし、
杏寿郎に救われた沢山の命は今もなお燃え続けている、それだけは事実だ。

『知る事』は時として判断を鈍らせ、引き金を引けない時もある。
でも『知らなければ』何も得る事が出来ない事もある。

まだ出会って間もなく的確な発言はできないけど、伝わってくるのは
その意志の強さと頑なまでの信じ抜く心、きっと相手を知ってしまっても
自分を貫き戦いに全力で挑めるんじゃないかと思ってる。

正式な答えはもう少し待ってくれるとありがたいな。

『君のその篝火のような情熱があれば、今よりずっと良い方向へと向かうだろう。』

ああ、ありがとう!!
行く先が不透明であるからこそ、己で目標を定め立ち向かわなくてはならない。
何も出来ずにただ頭を抱え震えているだけでは何の解決にも至らないからな!

出来る筈なのに何もしないで終わらすなんて出来ない。
杏寿郎に言われるとなんか力が湧いてくるようだ、流石これが“柱”の力なのか?
不思議とこの胸に響き時折胸を刺す、戦場に身を置く者同士だからこそ、なのか・・・。

じゃ、さっき言った型を軽く、ゆるく見せてくれ!
『うむ!では一通り続けてお見せしよう!』
『ここは開けていて、人通りもないから丁度良いだろう!少し離れていると良い!』

ああ、分かった!この辺で見てる!

炎の呼吸 壱ノ型 不知火 →使えそう
 炎の呼吸 弐ノ型 昇り炎天 →使えそう
 参ノ型 気炎万象ッ → ちょっと怖い
 肆ノ型 盛炎のうねり → 使えそう

炎の呼吸 伍ノ型 炎虎 → もはや見えんむしろ虎

杏寿郎!分かった、これより上はちょっと肉眼では確認しづらい!
もういい、ありがと――――う!?

『それから…最後に見せるのは少々特別だ。巻き込まれないよう決してその場を動くな。』

え?ちょ、杏寿郎?

『スゥゥゥゥッ…

(燃やせ)

(燃やせ…)

(心を燃やせ…!!)

炎の呼吸  奥義  

――――ゴォォォォォォッ

玖の型  煉獄ッッ !!!!』

――――――!!

横から見ているのに渦巻く風に足を掬われそうになる・・・灼熱の業火が一直線に突き抜け、
轟音と共に衝撃も走る、目を開けているのがやっとだ――――っ、えっ!?

一瞬辺りがオレンジに輝くと、身体に奥から熱い何かに貫かれる感覚に陥った。
この何か分からない熱を帯びた衝撃に、込み上げてくる胸に迫る感情が勝手に零れてくる。

瞳からはポロポロと何故か涙する・・・・・・・なんだこれ?

『すまないカガリ!大丈夫か!』

・・・・・・・・・・・・・。

『ははは!非難の目も当然だが、これでも加減はしたつもりだ!!
特に壊した物もないし!まぁ、ちょっと地面が抉れてしまったがな!
後で元に戻すとしよう!はっはっは!!』

――――はっはっはじゃない!早く起こせ!!足元持って行かれた!!
しかも泥沼に落ちたじゃないか!まあいい、それより今の技、奥義って言ってたけど・・・・

『聞いての通り俺の姓を冠したこの技は、炎の呼吸の奥義であり』
 全身全霊、命ごと敵に斬撃を浴びせる究極の技だ。
 同じく炎の心を持つ君に、見せぬわけにはいかないだろう。』

ああ・・・そうか・・・だから――――いや、いくらなんでもこれは会場では使えないな。
あ、いや、ま、なんて言ったらいいか、その・・・・こ れ は ヤ バ い !
これは絶対使わない方がいいし、身が持たなそうだ!使うなよ、絶対に使うなよ!!

でも、杏寿郎のこの技を持って宿敵と対峙した時はその、真っ直ぐな情熱と信じる心で
戦い抜けるんじゃないかと思った・・・本当にこれはヤバい。
貰い事故とはいえ、10ちゃっとでこれを食らったのは私が初めてだろうな。

あ、なんでもない。

170 名前:カガリ・ユラ・アスハ@暁のドレス ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/09/17(Sat) 03:29

ごめん!ちょっと手こずった!
本当は軍服で出ようかと思ったけど、さっき吹っ飛ばされてドロドロになったからな、
状況を見て決めようと思って会場に運ばせておいてよかった。

これは一般的に暁のドレスって言われているんだけど、カジュアルな舞踏会だから
これくらいで良いかなって思う・・・・・・なんか着慣れないけどな!
あ・・・・あんまりこういう格好はしないからな、似合って無いのは重々承知している!

取り敢えずパルスィ達がやってるステップを見て覚えてみよう。
あれが基本的な動作だからな、ワルツっていうんだけど、常に演奏されてると思っていい。
簡単なステップで受け流す感じで、時々弐ノ型 昇り炎天で私を回らせてくれ!
あ、でも、さっきよりかなり勢いを落とせよ、バク宙をやりに来た訳じゃないんだからな!
合図は私が弐ノ型って小声でいう!

次いでルンバ!これもそうだな、基本的には壱ノ型 不知火からの肆ノ型 盛炎のうねりで私を縦回転させ、
そこからまた壱ノ型の繰り返しだ、あとはなにか変化がある時は私の動きを呼んでくれ!

そして姿勢!ダンスを踊る時に必ず必要なのがホールドだ。
此処で大事になるのが岩柱悲鳴嶼行冥さんだ、あの人がよく拝む姿勢を見せているが
両肘をピンと左右にひらき、肩が上がらない様にして対象となる私と組み合わさるようになる。

続いてその際の手、だが、杏寿郎の左手と私の右手の親指の付け根を合わせ、
がっちり組み合わせてくれ、昨日今日会った訳ではなくもう2週間くらいは顔を合わせている、
もう気恥ずかしいとか言っては居られないし、まあ、もうサラシと褌姿を見られた時点で
恥もなにもないからな、あとはリラックスして臨むだけだ!

基本的には私もよく分かっていない作戦だが、なんとかなるの精神で共に乗り越えよう!
まず、花火舞踏会に参加表明し、4日も経ってるのに未だにホールにさえ足を踏み入れて
いないのが異常事態とも言える。私は正直焦っている、いいかこれは冗談ではない!

オマエの協力とその身体能力の高さがこの任務最大の鍵となる。
私は負けるのが嫌いだが、舞踏会は目だって何ぼとかそういうのでも勝ち負けも関係ない、
けど、ここは杏寿郎ビシッと決めて行こう。私からは以上だ。

なに?腹が減った?取り敢えずくじも引かせて貰う。まずはダンスに集中しよう!いいな?

到着した時には開催の挨拶は終わり、入場の方も終わっていた。

階段を下りダンスホールへと続く木製の大きな扉を開くと、格調い風景が広がっている。
高い天井からは何点ものシャンデリアが光に揺れキラキラと輝く。
オーケストラの演奏も始まっていて先刻シュミレーションしたワルツが流れていた。

171 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2022/09/17(Sat) 05:53
>>133 ゆの
う、うむ…。
こちらとしてもそう言ってもらえて光栄だ。
絆や思い出の尊さは俺も知っている。

そうだ、ここらで創作でもするか?
絵のネタであれば、この場で用意できるからな。(指パッチンすると手の甲にタマムシが飛んで来てとまる)
こいつは、タマムシ。我々昆虫マニアの間で人気の高い昆虫の一つだ。
その美しさから「森の宝石」と言われておる。

ん?グルメくじは1日1回引けるのか。
そう言えば衣装くじもそうだったような…。
せっかくだから1ターンに1度の権利を使わんとな。ドロー!

172 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

173 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2022/09/17(Sat) 06:58
>>979 星崎リリア

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=661957904&st=979&to=979

アメリカって、自由の女神とかハリウッドとかで有名なところよね
私の知り合いの宇宙人に、世界的に有名な
映画監督がいて、ハリウッドで映画のヒット作を出したって言ってたわね
それって、向こうの人が日本に来るのか
それとも、貴女が海外に行くの?
会社に、就職する前は学校で英語も勉強しているものね
学校は、大学まで言ってたの?

やっぱり、玉ねぎは大変のようね
後は、刃物である包丁を使っているから
野菜を切る時は、手を切らないようにしないといけないかしら
カレーは、いつもどれくらい食べてるの?
お腹空いてる時だと、おかわりして2〜3杯くらいとか?

地球の物とは、そんなに変わらないと思うわ
マタークッキーとかとは、違って普通の野菜よ
ええ、アイワーンがノットレイダーにいた時は
ノットレイダー隊員のノットレイの強化スーツを作ったり
ダークペンの力を使って、巨大な怪物の
ノットリガーを生み出したりしてたわね…
私も、プリキュアになる前はバケニャーンとして
アイワーンの助手をやっていたわ
ノットレイダーとの最終決戦で、和解したわね
最終決戦の少し前に、ウラナイン星と言う星での戦いで
アイワーンもノットレイダーを抜けていて
戦いを止めて一緒に地球に来ないかって話はしたわね
まぁ、この時はアイワーンが素直じゃなかったから
怒って、どこかに行ってしまって
しばらくは、姿をみせなかったんだけど
最終決戦で、私のピンチの時に駆けつけてくれて和解したって感じね
う〜ん…まあ、猫以外の人が食べると
余り、体には良くない事が起こるわね…
宇宙妖精の、フワがうっかりこのクッキーを食べてしまった時は
フワが、しゃっくりする度にフワが増殖してしまって大変な事になったわね…
そうね、恐らく猫なら食べても大丈夫だと思うわ

最初は、すぐにポイが破れてしまっても駄目だったけど
ひかるにコツを教え貰ったら、2〜3匹はすくえるようになったにゃん
ああ、回転寿司の方が値段が安いのよね
普通の、寿司屋はお金持ちの人が行くような店になるのかしら?
貴女の好きな寿司のネタは何?

174 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2022/09/17(Sat) 07:37
>>88
ゆの「蟲影君はあの思わずさわりたくなるような素敵な髪がチャームポイントですね。
指パッチンで昆虫呼んだり、ミステリアスなところもドキドキします。」
キャンサー「あいつの相棒のイモムシも見どころあるぞ。あの運動神経には驚かされた。」

>>90
ゆの「麻雀はルールがよくわかんないし、自信ないや…。
私、勝負運もないし。」
キャンサー「オイラが住んでたネットの世界にもカジノがあって
確かそこに麻雀用のコーナーあったな。ま、やらないけど。
カニが麻雀打つなんて聞いたことないだろ?」
ゆの「そう言えば、女の子が麻雀やる漫画ありますよね?
あぁ言う本読んでたら麻雀のルールわかるのかな…?」

>>171 蟲影君
ゆの「この虫さん可愛い〜☆
森の宝石…うん!納得の美しさ!とっても芸術的な模様だと思うよ。
えへへ、この子描いてて楽しいーなー☆」

ゆの「あ、じゃあ私もくじ引いてみるね。」

175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/17(Sat) 08:52
改札を行います

176 名前:レスティヴ・ホース ◆ystLtgqY 投稿日:2022/09/17(Sat) 10:45
>>473
   ハツユキソウ:アイスですか…まあ、いいでしょう。

何というか私の場合大量に差し入れされることがしばしば。
          別に特別好きだったり思い入れがあるなんてことはありませんからね?
          そもそも雪女だったら本当に食べるかどうかもわからないですし。

マチカネフクキタル:…しかし感覚が本当に面白いですね!

もはや別の食べ物に見えるような気さえします!
          最初見た時はそれこそ餅か何かかと思ったくらいですから。
          でもそんなこんなで暑さもあと少しの辛抱になりそうですけどね。

>>479
   ハツユキソウ:いったい何者なんでしょうか…?

そんな上から目線でいわれても困るんですけど。
          しかもパワーって…まさか力そのものが具現化した存在ですか?

マチカネフクキタル:…あいにくですけどウマ娘を侮ってもらっては困りますね。

ウマ娘の身体能力は驚異的なものでして
          人間など足元にも及ばないというレベルなんですよね。
          なのでしょせんはその程度ということになりますよ?

>>516
マチカネフクキタル:リッキー☆ラッキー☆みんなでハッピー!

…はい、私にとっては大先生と呼べるあの方ですね。
          割と最近デビューなさったのですけれども
          それより前に登場した方々よりも先に実装されました。

ハツユキソウ:出たー!スタミナがない時に限って頻繁に出てくる奴ー!
          むっはぁー!あの子すっごい可愛いですよ?
          さて、稽古をつけてあげましょう…。

果たしてどれが誰だか…わかる人にはわかります。

>>551
マチカネフクキタル:ないわけではない…とだけいっておきましょう。

私の強運をもってすればといいたいところですが
          これが思いのほか当たらないんですよね…。
          …とはいえ占いも当たるとは限らないんですけどね。

ハツユキソウ:私は遠慮しておきたいところですね…。

だってあれって当たらないようにできていません?
          しかもその癖当たったら困るときに限って当たってしまいますし。
          例えば○%の確率で「失敗する」みたいな。

>>558
   ハツユキソウ:これは…北国のお土産といったところですね。

私が今いる場所とはいったいどちらが寒いのでしょうか?
          …そういった環境から生まれたものもありそうです。

マチカネフクキタル:私は大半は見たことありますね…。

超が付くほど有名な方にそちらの出身の方がいるものですから。
          帰省したらよくお土産として用意してくれたりするんです。

>>561
マチカネフクキタル:そこに幸運の源があるなら!

例えば有名なパワースポットとかになると
          考えることは皆さん同じで長蛇の列ができるものですけれども
          私なら並んででもご利益を授かりたいと考えております!

ハツユキソウ:やっぱり並々ならぬ根性ですよね…。

私なんて到底まねできませんよ。
          過去に開店を待つ人の列に並んでいたら開くと同時に
          人がごった返して危うく踏みつぶされそうになりましたから。

177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/17(Sat) 11:03
空条承太郎「寒月どら焼きもウマイ」

178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/17(Sat) 11:18
ザナージュのスレが上がっててぬか喜びした人手ぇ上げて

179 名前:水橋 パルスィ@オーブ国家元首礼装 ◆Parseejo 投稿日:2022/09/17(Sat) 11:21
ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=661957904&st=945&to=945
前945
ふ、去年の反省が活かされたようね。
今年は中々早くて重畳、試した者達の変化の程度も上々
面白い、座興として私もその中に加わりましょう。
―――さあ、誰の口調になるやら楽しみだこと。

パルスィだ!
今日の祭り会場は天気が良い。朝から雲一つなく―――洗濯物を干すには最高だったぞ!
洗濯物は用途や汚れの程度、洗い方で分けられるよう洗濯室のバスケットを分けているんだが、
勇儀が酔って帰ってきたようでな、分けてあるバスケットに気付かなかった!!

勇儀を叩き起こして全部分別のやり直しと洗濯をさせてやった!ちゃんとさせないとな!
それでは返答を開始する、パルスィ・ハルワタート・ミズハシ、行くぞ!!

ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=661957904&st=946&to=946
前946
『徐々に異性の身体と精神になる薬ですよー』

ノーウィスといい、>>430といい、>>945といい、薬を売っている奴が多いな!
この世界でもそういう薬が無いことも無いが、異世界ではより盛んなのだろう。
お前も性別を変えられる薬を作れるだなんて頭が良いんだな!!

けど、私は自分の性別を変えるつもりは無いし精神もこのままでいいと思っている!
だからお前の薬を試してやることはできないんだ、すまない!!

『徐々に異性の身体と精神になる薬ですよー』

随分と喰い付いてくるな・・・それが商売繁盛の秘訣なのか?
異世界には色々な商売の仕方があるんだな、勉強になったぞありがとう!
お礼に何か・・・はっは〜ん、思いついたぞ・・・

W W W に 飲 ま せ て 美 人 を 作 り 、 イ ツ 花 に 飲 ま せ て 子 作 り が で き る

これでお前の薬を買って使うことができるし、私も幸せになる!
一石二鳥のアイディアだがどうだろうか!?
早速2つ買わせてもらうぞ!!

ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=661957904&st=949&to=949
前949
『牛肉豚肉鳥肉どれがいい?』

うーん、難しいな、ソースをかければどれも食欲をそそる!
ヨーグルトソースならばまろやかさと酸味が肉の脂を引き立てるし、チリソースやサルサソースなら辛さが旨味を引き立てる!!
けれどもお前はどれか一つ答えが欲しいんだろう―――あ!そうだ!

全 部 食 べ て 甲 乙 付 け れ ば 良 い !!

ん?どうした名無し?何か言いたい事でもあるのか?
全種類にあらゆるソースをかけて食べて胃袋は大丈夫か?だって?―――まあ、人間にとって身体には良くないだろう。
塩分、脂肪・・・健康寿命とウエストにとっては天敵だ。

しかし、私は思う。

その後のダイエットや数度に渡る健康診断、八意永琳からの叱責、因幡てゐの胡乱な話を予測はしていても、
それでもこの身を差し出しても成し遂げなければならぬ事もあるのだと!!
火加減、ソースの濃淡、脂身の有無の判断が難しい事もあるが・・・今はお前の問いに答える時だ!

パルスィ・ハルワタート・ミズハシ、行くぞ!!

180 名前:水橋 パルスィ@オーブ国家元首礼装 ◆Parseejo 投稿日:2022/09/17(Sat) 11:21
ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=661957904&st=954&to=954
前954
『舞踏会楽しみですね』

コツコツコツコツ・・・―――ドアマンの慇懃な態度に答礼し、目的地まで通ずる回廊を伴侶と二人歩く。
壁の白、床の赤がどこまでも続く空間、圧倒されるような空間だが幸い離れしている。

頬を紅潮させながらも柔和に微笑む彼女は桃色を基調としたイヴニングドレスに身を包んでいた。
美しい―――その一言だけが自分の心を満たしている。
彼女を語るのに千句万語を尽くしても称えるのは至難の業、ならばかえって単純な方が良いだろう。

二人して同じ装いに身を包み、二人のヒールの音だけが響くのを聞いていると世界に自分達しかいない錯覚に陥る。
ずっとこの時間が続けばいい―――そう思いながらも歩みを進め、ついにそこに到達した。

『優雅なひとときをお過ごしください』

モーニングを着こなした係員が会場へと誘ってくれる。
先程のドアマンよりは年輪を重ねていると見え、この場の誰よりも落ち着いているように見えた。

眼前に広がるのは数多の異界より集った貴顕紳士淑女が思い思いの場所で盛装し、舞踊に興じる姿
弦楽器の流麗な旋律、打楽器が刻む力強い拍子、それらが合わさった曲はこの場に集う人々を表しているのようである。
改めて私は伴侶の手を取り階段をエスコートし、人々の輪に加わった。

『誰が誰を誘うのか楽しみ』

流れる音楽に身を委ね、水面を漂う花の如き伴侶をリードする私の耳に休憩している人々の囁き声が入ってくる。
御婦人方は相も変わらず噂話が好きなようだと思いつつ、自分もその内の一に違いないと苦笑した。
訝しがる伴侶に「何でもない」と口元で笑みを見せながら瞳を見つめて安心させる。
そうするといつも彼女は可愛らしくはにかむのだった。

ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=661957904&st=959&to=959
前959
『自分から誘いにいけ男性陣!男を見せるのだ!』

お前の言う通りだ!是非とも騎士道精神を発揮してもらいたいものだな!
アイドルや魔法少女、獣人とよりどりみどりだぞ、想いを伝えるチャンスでもある!!

私も女だがかわいい巫女さんとペアリングに成功したぞ、ふっふっふ羨ましいだろう!
だからもっとがっついて行け!早い者勝ちの楽しんだ者勝ちだ!!

『あ、女性陣からの積極的なアプローチも見たい』

そうだな!どっちも盛り上がった方が面白い!
盛り上げるためならサラシとフンドシを絞める用意だってあるぞ!!
まあ、舞踏会でその恰好はないけれどな!あっはっはっは、忘れてくれ!!

今のところ組んでいるのは私とイツ花、杏寿郎とカガリ、パノッティとアルル、シェルと雨音、WWWとレオンか!!
この場にはもっと大勢居るはずだぞ、折角祭りの趣向なんだから楽しんだ方がいい!
そして組んでいる奴らは大いに楽しめ!今しかない催しに全力投球だ!!

では今日は此処までだ!!
祭も中盤戦、立場を問わず盛り上げるようによろしく頼むぞ!
私も全力を尽くそう!

じゃ、一度席を外させて貰う!またな!!

181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/17(Sat) 12:19
松屋の焼肉定食の無料配布

182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/17(Sat) 12:42
絵描きと蟲もペア組んでるだろうに
スルーはかわいそすぎませんかね

183 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/09/17(Sat) 16:45
>>142 パルスィお姉ちゃん
うわぁっ!いきなり神さまっぽい衣装になったね!
まっかな袴も秋のもみじみたいにとってもきれいだね。とても似あってるよ。なんかまぶしいくらいに…!
イツ花さん、とってもノリが良さそうだもんね!
なんか、ぼくが思った以上にパルスィお姉ちゃんとなかよしなんだね…。ねたましいね。
だけど神さまと人間さんに絆ができるって、すてきなことだと思う。ずっとそのままでいられるといいね!
そのアナーヒトさんはきびしい神さまかもしれないけど、ぼくは演奏を責めたりしないから!
ぼくのために演奏するつもりでいてくれてもいいんじゃないかな?
パルスィお姉ちゃんとセッションできる運命を決めてくれたって言うのならマズダーさんにありがとうって言いたいよ。
聞いたハナシだと、シェゾはなんか女の人の下着に埋もれてたこともあるらしいよ。ヘンだよね〜。
だけど、ぼくのひいひい………おじいちゃんとかだって何百年も生きてても優しいんだよ。
パルスィお姉ちゃんだってきっと変わらないんじゃないかな?
あっははー。アルルお姉ちゃんはよくイタズラのターゲットにしてるからね。やりすぎないようにはしてるよ。
そうだね〜、ハロウィンは毎年ワックワクのイベントだからなにをやろうか、まよってしかたがないんだよ!
あ、もしかしたらホンモノの幽霊さんがパルスィお姉ちゃんと会ってくれるかもしれないよ。まだわからないけどね。
異世界グルメ大会の食べものはどこから持ってきたかおしえてあげようか?
ぼくの知りあいには、異世界を行き来できるもももっていう名前の商人がいるんだよ。
その商人にいろいろ注文して、いろんな世界から持ってきてもらったってわけ。
もももはこのお祭りのスポンサーでもあるってことだよ。
ぼくがハロウィンパーティをひらくときも、もももには協力してもらってるよ!
そっか…どうしてもコワかったら聞かないっていう手もあるけど…。
そういえばぼくのフエを取りあげた人の腕をひねりあげてたよね…。あ、あまりやりすぎないでよ?

>>143 地球防衛軍さんたち
そっか、50年後だと自由に見られるんだね。
どう?とつぜん未来を見せられるよりは自由なほうがまだいいのかな?
〜♪〜♪〜♪♪♪♪〜♪〜〜 ふぅ!
すごいよ、ゼロさん!とってもキマッてるダンスだよ!
この花火舞踏会にもすごくぴったりってかんじ!
レオさんたちをあつめたウルトラマンダンサーズも見てみたいけど、ルールでダメならしょうがないよね。
…わぁっ!ライダーさんたちも踊ってくれるんだ!すごい夢のコラボだよ!
じゃあ、せっかくだからあっちのステージに上がって踊ってくれない!?
(空で花火が上がるリズムに合わせて英雄の詩を演奏する)

>>150 坊や哲お兄ちゃん
いいね!ぷよぷよ通のパーフェクトセットをやってるんだっけ?
そうだよ!ぼくは六歌仙メンバーのひとりなんだ。ありゃりゃ、ぼく、負けちゃったかぁ…。
すーぱーぷよぷよだとぼくは強いって評判なんだけどなぁ…。だけどおめでとう。
四天王に勝ってもそのつぎのミノタウロスがとくに強いからカクゴしてね!
ぷよぷよやってても勝負のカンみたいなものがはたらいたり、みがかれたりはする?
わぁっ!またリンゴ飴くれるの!?ホントにいいの!?
そうだね、ここでのお仕事もあるけど休憩もしっかりしたいし!
じゃあまずリンゴ飴食べ終わったらさぁ、お礼になにか曲聴かせてあげようか?

>>154 リリアお姉ちゃんたち
魔導学校に入っても格闘術でうまく乗りきってるみたいだよ。
魔法か使えなきゃぜったいにムリだって言われたダンジョンでも格闘だけで気あいでクリアしたんだ。
それだけ魔王のことが大好きなんだよね。
そうなんだよ、ちょっと遊んでたらもう暗くなってる?ってことがたくさんあるんだ。
暗くなっても森の中の道はよくおぼえてるし
動物たちともお友達だからおうちに帰るのはだいじょうぶだけどね。
うん!リリアお姉ちゃんもサディーさんとはイッシン・ドータイとかいうやつだよね!
お祭りはあと半分だけど、これまででとくに心にのこったことはある?

184 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/09/17(Sat) 16:46
>>158 TIntMe!さんたち
たくさんの動物を飼うなんてお世話とかタイヘンすぎるよねー。
でも、それだけ動物が好きじゃなきゃできることじゃないよね。
沖縄県のビーチでライブやるのも楽しそう!
諸星きらりさん…すごっ!ほとんどの男の人よりも背高いっ!
こんなに高い人はぼくの世界でも見ないよっ!
見ためはたしかにかわいい系ってかんじがするけどね。
これだけのスタイルなら、モデルとしてもいっぱいカツヤクできそうだよね!
言葉でのインタビューだと、もしかしたら聞きまちがいもありそう。
たとえば「好きなものはおかあさんです」と答えたら雑誌には「好きなものはおかかサンド」と書かれてたりとか…。

>>162 かすみお姉ちゃん
あ、そっか!キリ番もゾロ目も取れてけっこうラッキーだなぁ。
あんこもカスタードもだね?
じゃあ、いっそこの「なかよしセット」をあげるよ。とっても豪華でしょ!
ふやぁ、やっぱりスゴいんだなぁ…。
ルルーお姉ちゃんもおんなじことできるだろうから、忍者にもなれるかもね。
もしどんけつゲームやったら勝負する人が吹っとばされるかもよ。
そっちにもボーイッシュな人とかはいるの?
ファーストバイト?うんっ!やってもいいよ!
その前にケーキに包丁入れるんでしょ?ぼくにうまくできるかなぁ?

>>164 猛お兄ちゃん
どんなコスプレするかにも選手の個性が出そうだよねー。
王子さまみたいな選手ならそのとおり王族の姿になりそう。
気が強い選手なら変わったコスプレさせられて「なんでオレがこんな格好なんだー!」とか言いそう。
いや、あんまりアルルお姉ちゃんとカーくんがなかよしになってるもんだから魔王もあきらめたみたいだよ。
前にカーくんが行方不明になったときも、アルルお姉ちゃんにうたがわれたけど
「この私がカーバンクルちゃんをムリヤリさらうようなマネをするはずがないだろう!」と言ってたらしいね。
ぼくもカーくんとはお友達だよ!
演奏のちょうしが悪いときでさえも踊ってくれるしね。
前にさそりまんがお魚を焼いてたせいで町中がまっしろなケムリだらけになったことがあったなぁ。
ちょうどべつのケムリの事件が起きてたころだったからおさわがせだったよ。

>>167 ハナビィ
うわー、ホントにいろんな種類のBGMがあるんだね!
それじゃあ、花火の効果音とかもいろいろあったり?
ハナビをだすといい音が鳴って気もちよく攻撃できたりするの?
やっぱ3作目を出すためにみんながお金を出してまで応援したいって思われたゲームってことだもんね。
もっともっとみんなに知られるといいよね!
お花の絵花火そのものがあんまりないのかな?
でもりっぱな花火師になればどんなデザインの花火もつくれちゃうのかもね。
お祭りラストの花火がなにかの絵花火ってのもいいんじゃない?

185 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2022/09/17(Sat) 19:00
>>166
環「なんかおやぶんがやってそう。」
桃「それは失礼すぎるよ…いくら何でも。
  昔は結構あったっていう話は聞いたことあるかも。
  当時はそういうのには割とおおらかだったみたいだし。」
育「わたしたちにはやっぱりできないよね…。
  そもそもゲームセンターは行っちゃいけませんっていわれるし。
  中高生組かそれ以上の人たちは問題なさそうだけど。」

>>177
環「なんか強そうな人が何か食べてる。」
育「どら焼きだって…熱烈な愛好家がいるって聞くけど
  やっぱりそれだけおいしいものってことになるのかな?
  うちにはたい焼き好きならいるんだけどね。」
桃「まあ、伝統のお菓子なのは確かだね…。
  老舗にロケに行く人も多いから名も知れると思うし。」

>>165達海猛
桃「気持ちはわからなくもないけどね…。
  やっぱり街中で会えたら興奮してしまうのも無理はないし。
  こっちの事情とファンサービスとの間でジレンマが生じるんだよ。」
育「演目のジャンルは様々なものがあるよ!
  例えば愛憎劇?みたいなのもあれば野望のために突き進むとか。
  例えるならミュージカルのそこまで本格的じゃないみたいな感じかな?」
環「うん、今まで以上に3人での活動も多くなったぞ!
  あとはちょっとだけコスメに興味がわいたかな…2人ほどじゃないけどね。」

>>184パノッティ
環「きっとそれだけ優しいからだと思うぞ!
  すっごくみんなを大切にしてるってことなんじゃないかな?
  そしてビーチをステージにするっていうのは楽しそう!」
桃「うん、男の人を入れても上の人は少ないから…。
  だけどそのおかげでいろいろ悩んでいたっていうのも事実みたい。
  もちろん、それを吹っ切るためにアイドルの道に進んだようだけど。」
育「あはは…それはちょっとあるかもしれないね。
  好きなものって聞いたら食べ物を思い浮かべる人も多そうだし。」

186 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2022/09/17(Sat) 21:07
みなさんこんばんは!

>>158(TIntMe!のみなさん)
たしかに!10年も続くスマホのゲームというのは、他にほとんどないでしょうね!
ミリオンライブも5年でしたか。ソーシャルゲームですね。やはりアイマスという大人気シリーズがあって、
その延長線上にできたゲームだからこそ、ファンの方々も多く増えたのかもしれませんね!
へえ、環さんは漢字でサインを?環境の「環」ですね!輪という意味もありますよね!
絵を添えるのはとってもかわいいです!やっぱり絵の得意なアイドルもいらっしゃるのでしょうか?
そうなんですね!学校のシーンはあまり出てこない…学校にいるときはやっぱり普通の「学生」ということですか?

>>160(アルルさん)
もちろんです!アルルさんも素敵な方ですから、いろいろな人が興味を持たれるでしょうね!

あくまで私が見て感じたことではありますが…なかなか個性的な人たちに囲まれているようなので…。
ヘンタイさんですか。でも苦労させに来ているのではなく、本当にアルルさんのことが好きなのかも?
そうです…別れがありました。まあ10代の頃に結婚できる相手と出会ったなら。それはもちろん素敵なことですが。
きっとアルルさんにも現れますよ。とってもいい方が!そのときはここで知らせてくださいね。

う〜ん…ヘンタイさんは先程言ったように、やはりアルルさんが好きなのかも…。
へえ!包容力と思いやり…そこは私も思いますがミステリアスな方がお好きですか?
ちょっと謎が多かったり、何をしているのか想像できなかったりでしょうか?そうですね。優しい人もいいですね。

はい、19日まで異世界グルメ大会は開催していますよ!その後はレジャー・スポーツ大会です!

>>165(達海さん)
サディー「札幌ドームですね。日韓のワールドカップでも会場になりましたね。
他のスタジアムは冬はもちろん、日中に試合をスタートさせると思いますがそれでも寒いでよね!
もちろん、犬も飼いたいです。ただその場合も室内なので、猫と仲良くできるかな?って妻と話していますよ。」

あっ、女の子だったんですね!へえ、番犬をしていましたか。
子供を生んだんですね!何匹くらい生みましたか?

>>167(ハナビィさん)
そうですね、やっぱり花火はいつ見てもいいものだと思います!

へえ、お金がたくさんある場所もあるんですね!
1度クリアしたステージも再挑戦可能ならいつでも戻れますね。
使う技は決まっている…やっぱりボスもいろんあ攻撃を使いますか?

へえ、相手に合わせた攻撃も重要なわけですね。
新しいもの…さっそく出番があるんですか。
やっぱり重要なんですね…助けを借りることは。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)