掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立17周年記念祭☆★☆★☆

1 名前:祭り運営委員会 ◆CyGFMXf. 投稿日:2019/08/31(Sat) 23:54
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立17周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって17周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置

■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

517 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2019/09/08(Sun) 04:07
ルキ「知恵とー(棒)」
ゼノ「ユーキトォ!」
ザナージュ「お金への愛!」
ザナ&ゼノ「三つ揃って!!BOUNTYYYYY……HUNTERRRRRS!!」

ザナージュ「さて今日も始まるハンター劇場……なんですが……」
ゼノ「ん?どーしたんだよ、ザナージュ。元気ねーじゃん」
ザナージュ「ヒャヒャ……ヒャッヒャッヒャッヒャ!!」
ゼノ「なんだこいつ……」
ルキ「まさか、またあの薬草吸ったの?もう……あれはダメって言ったじゃない」
ザナージュ「違えよボケ!!そういうこと言うと信じる子が出てくるだろうが!!」
ルキ「じゃあ何?」
ザナージュ「いや……俺たちよ、まだ>>200にも辿り着いてないだろ?」
ゼノ「そーだな」
ルキ「それが?」

ザナージュ「追いつける気がしねえ♪」

ゼノ「しゃーねーよ、地道に頑張ろうぜ。イベントも始まったみてーだしさ」
ルキ「……そういえば今は仮装大会中なんだっけ」
ザナージュ「おお、そうだそうだ。坊やが引いてきたくじ番は420……ってことは」

4+2=6 → 6+0=6

ザナージュ→6(ピエロ)
ゼノ→5(けもみみ)
ルキ→7(着ぐるみ)

ザナージュ「こうなるわけか。……オイオイ、俺はピエロかよ?」
ルキ「お似合いね」
ザナージュ「うるせえ。ちっ、メイクなんてしたら俺の美顔が台無しじゃねえか」
ゼノ「けもみみ……オレ忍者がよかったなー」
ザナージュ「それだと俺が9の貴ノ富士コスになるだろうが。撃ち殺すぞ」
ゼノ「なんで貴ノ富士限定なんだよ」
ルキ「(9が回って来なくてよかった……ほんとに……)」
ゼノ「で、ルキは着ぐるみか。なんのキャラにするんだ?」
ザナージュ「そもそも嬢ちゃん、着ぐるみなんて持ってんのか?」
ルキ「……持ってるわけないでしょ。運営本部で適当なの借りてくる」
ゼノ「じゃあオレもそこでけもみみ借りてくるかな」
ザナージュ「俺もメイクをしてこねえとな。オーケー、じゃあ一度解散して、準備が済み次第ここに集合しよう」
ゼノ「おう!なんかさー、ちょっとワクワクしねーか?」
ルキ「別に……仮装なんてダルいだけでしょ」
ザナージュ「(なんて言いながらもきっちきり着替えてくるお前のノリは嫌いじゃないぜ、嬢ちゃん)」

518 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2019/09/08(Sun) 04:08
ザナルド「Go active!やあみんな、ザナルドだよ」
ゼノチュウ「ゼ、ゼノチュウピカ〜……」
るきっしー「……」
ザナルド「フッ、さすがは俺だ。ドナルドメイクをしても男前とは」
ゼノチュウ「いや、そのメイクはドナルドっていうより悪役とかホラー系じゃねーか?」
るきっしー「……」
ザナルド「ゼノ坊はピカチュウか。HAHAHA、お前は電気タイプだからな!お似合いだぜ!」
ゼノチュウ「うっせー。まぁ周りもコスプレだらけだし思ってたほど恥ずかしくはねーな、これ」
るきっしー「……」
ザナルド「で、さっきからチラチラ映ってるこのデカい雪だるまは何者だ?」
ゼノチュウ「ルキだろ」
るきっしー「……るきっしーるき」
ザナ&ゼノ「……」
ザナルド「ブハハハハハ!!なんだこいつ、るきっしーだってよ!!」
ゼノチュウ「ププ……その格好似合ってるぜ、ルキ。いや、るきっしー」
るきっしー「KILLるきよ」
ザナルド「そろそろ始めるか。では……みんなも一緒にお話しようよ♪」

>>195
ザナージュ「この前は適当にあしらって悪かったな。実は俺もそんなに金は持ってねえんだ。
   だが祭りは楽しめてるぜ。……そうだ、これも何かの縁だ。
   飲み物くらいなら奢ってやるよ。水分補給で元気も〜りもり!」
ゼノ「スゲー、あのザナージュが見ず知らずの人間に奢るなんて明日は雨……いや、雷が降ってくるチュウ」
ルキ「いえ、雪が降るっきーな」
ザナージュ「お前らムリしなくていいんだぞ。……っと、おや?っかしいな、小銭がねえな(ポケットを漁る)
   ん?何か紙切れが……あ、まさか紙幣かな?」
ゼノ「これは……」
ルキ「……予想はつくけど」
ザナージュ「おっと、商品券だったぜ」
ゼノ「いい加減しつけーっチュウの」
ルキ「バカの一つ覚えるっきーな」
ザナージュ「なんだ?次から次へと出てくるぞ?ああそうか、一番乗りだから9枚も貰ったんだった」
ルキ「もし今、あの商品券を破られたり盗まれたりしたらザナルドのヤツどんな反応すると思う?」
ゼノ「つい殺っちゃうんじゃねーかな」

>>198
ルキ「ムチャ振りらしいムチャ振りね……」
ゼノ「んなこといきなり言われてもムチャだぜ……なぁ、ザナージュ?」
ザナージュ「オイオイ、今の俺はザナルドだぜ?人を笑顔にするのがお仕事だ。ここは俺に任せときな。
   さてミスター、まずはおたくの親友と恋人を人質に取らせてもらおうか」
ルキ「……何がしたいわけ?」
ザナージュ「助けられるのはどちらか一人だけ。殺人タイムまであと数分、どっちか助けたきゃさあ急げ!
   おたくはどちらを助け、どちらを殺すんだ!?親友か!?恋人か!?それともどちらも見捨てて逃げ出すか!?
   人の本性ってのはこういう時に現れるもんだ!おたくの本性ってヤツをこの俺に見せてくれよハッハアァァー!!?」
ゼノ「ドナルドじゃなくてジョーカーじゃねーか!!」

ザナージュ「とまあこんな感じのノリを楽しんでいってくれ」

>>200
ザナージュ「キミは女性かな?それなら……俺んとこ来ないかい?」
ゼノ「来ねーよ」
ルキ「ホテルならここから5分くらいの場所にあるけど、予算に余裕がないなら会場内の休憩所を使わせてもらったら?」
ザナージュ「それはダメだ。あそこは俺の寝床だからな。勝手に泊まるんじゃねえぞ……」
ゼノ「中の休憩所はザナージュ、外のテントは浅倉の兄ちゃん……ある意味、優秀な(自宅)警備員かもな……」
ルキ「やっぱり生きたまま明日を迎えたいなら、多少値が張ってもホテルを利用することをオススメします」

519 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2019/09/08(Sun) 04:08
>>207
ザナージュ「その自慢のツラ、蜂の巣そっくりにされたくなきゃ5秒以内に失せな。
   5……4……3……ヒャア がまんできねえ0だ!!」
ゼノ「やめろバカ」
ルキ「そんなことで撃とうとしないでよ」
ザナージュ「いやすまねえ、あまりに気持ち悪かったもんだからよ」
ルキ「あんたも普段はそう思われてるんだからね?」
ザナージュ「一緒にすんな、俺は女の子と花を育てる気はねえよ。俺はちゃんと種から」
ゼノ「言わせねーよ」
ルキ「……この人、女性だけに言ってるわけじゃないみたい。ザナージュ、どう?一緒に花を育ててみれば?」
ザナージュ「ワーオ、腐った花の完成だふざけんな」
ゼノ「からの?」
ザナージュ「……いや、育てねえよ?そんな手に引っかかるか」
ルキ「KARAの?」
ザナージュ「抱きしめてミスター♪」
ルキ「決まりね」
ゼノ「兄ちゃん、こいつが抱きしめてほしいってさ」
ザナージュ「しまったあああー!!ハメられたあああー!!俺はハメられるよりハメ」
ゼノ「言わせねーよ」

>>208
ザナージュ「そういえば俺たちが異世界に行ってる間、元いた世界はどんな風に変わってんだろうなあ」
ゼノ「7ヶ月じゃそんな劇的には変わってないだろ」
ザナージュ「分かんねえぜ?いつも見てるアニメの声優が変わってたりするかもしれん」
ゼノ「あー、サザエさんとか?」
ルキ「地味にショックね、それは」
ゼノ「……で、なんの話だっけ」
ザナージュ「全自動卵割り機SA♪」
ルキ「微妙に違う。不要って意味じゃ同じだけど」

>>213
ザナージュ「二回やって二回とも自由人だったぜ」
ルキ「でしょうね」
ゼノ「ガンダムよりフリーダムだもんな、アンタ。オレは二回とも幼馴染タイプだってさ」
ザナージュ「根が真面目で世話好き、お節介のお人よしってか?」
ルキ「……分かるかも」
ザナージュ「で、恋愛下手ね。なるほど」
ルキ「……分かるかも」
ザナージュ「あと、アレも下手だとよ」
ゼノ「うるせー!!言うなー!!」
ザナージュ「嬢ちゃんはどうだったんだ?」
ルキ「……一回目は依存タイプ。二回目はヤンデレ」
ザナ&ゼノ「あ〜……」
ルキ「……何、その反応は」
ザナージュ「重そうだもんな、お前。
   浮気なんてしたら彼氏もその浮気相手も躊躇なく刺すだろ。
   で、そのあと自分も刺すタイプだな」
ルキ「バカ?そんなことしないから」
ザナージュ「でも冷凍保存くらいはするだろ?」
ルキ「…………バカ?そんなことしないから」
ゼノ「オイ今の間はなんだ」

>>220
ザナージュ「ワーオ、すごくいい。特に弾力性が素晴らしいね。今夜はぐっすり眠れそうだよ。HAHAHA!」
ザナージュ「……と利用者も絶賛のこのシタラちゃん!どうだい、トム?キミも欲しくなっただろ?」
ザナージュ「ああ、とても欲しくなったよ。だがお高いんだろ?」
ザナージュ「オーウ、お値段の話かい?聞いたら驚くぜ、トム?」
ザナージュ「いくらなんだい?」
ザナージュ「なんと300円!今ならたった300円でシタラちゃんがゲットできるんだ!」
ザナージュ「300円だって!?マジかい、そいつは!?ヒュウ、こいつはクレイジーだぜ!もちろん買うよ、トム!」

ゼノ「一人で何騒いでんだあのおっさん……」
ルキ「いいサクラね……」
ゼノ「いや、サクラじゃねーよ。あいつは本気で買いに来た客だ……」

>>237
ザナージュ「てめえ、なんて非道なマネをしやがる!?てめえのせいで水着イベントが中止になっちまったんだぞ、分かってんのか、ええ!?
   この罪はてめえの命で購え!地べたに這いつくばって惨たらしく死んでいけ!そしてあの世で俺に詫び続けなあああーーー!!」

>>242
ザナージュ「なんで俺が××チンを慰めてやらなきゃならねえんだ?」
ゼノ「伏せ字にすんなバカ」
ルキ「伏せ字にして怒られるヤツ初めて見た」

ルキ「別にいいんじゃない?名無しのまま気楽に過ごせば」
ゼノ「そーだな、ムリしてやるモンでもねーし。そんなの楽しくねーだろ?
   アンタがやりたくなったらやればいいんじゃねーの?」
ザナージュ「俺も同じことを言おうと思ってたところさ」
ゼノ&ルキ「……」

520 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2019/09/08(Sun) 04:11
>>251
ザナージュ「だとさ、ありがたいねえ。キャラハン冥利に尽きるぜ」
ゼノ「尽きねーよ。よく分かんねーけどカルト教団的なモンだろ、あれ」
ルキ「ザナージュの影響ならありうるかもね」

>>259
ザナージュ「着ぐるみショーか。嬢ちゃんも混ざってきたらどうだ?」
ゼノ「そういえばコスプレ中だったな、オレら」
ルキ「まだ生きてたんだ、その設定」
ザナージュ「もちろんSA♪」

>>264
ルキ「ザナージュ」
ゼノ「頼んだぜ」
ザナージュ「お前ら、こんな時だけ俺に頼りやがって……。お前ら何かモノマネできるようなネタはねえのか?」
ゼノ「ルー×ーズの市×隼×』ならできる気がする」
ルキ「『楊貴妃』ならできるかも」
ザナージュ「……見てみたい気もするが、盛大に事故りそうだな。
   しょうがねえな……今回は俺が頼まれてやるよ。お前らはそこで見てな」
ゼノ「分かった、集中して見るぜ。ヘァッ!集中集中ッ!ヘァッ!」
ルキ「うふふ、頑張りなさいな。私はライチを食べながら見てるわぁ」
ザナージュ「ウルトラマンとデヴィ夫人だろ、それ」

えーまずは……
「せっかくのクリスマスなのにトラブルに巻き込まれた不運な男・主人公編」

ん……!(キキィィィ
……おい、あんた一体何のつもりだ。
いきなり飛び出してぶつかりでもしたらどうする?
危うく新車がスクラップになるところだった。
何、これを運べだと?……悪いが今日の俺は運び屋じゃない。
今日の俺は娘にプレゼントを届けるサンタクロースだ。
さあ、そこをどいてくれ。エインズワースが待ってるんだ。
(チャカッ
……驚いたな。あんたの生まれた国じゃ人に物を頼む時には銃を突きつけるのがマナーなのか?
ふう……オーケー、言うとおりにしよう。
まったく……とんだクリスマスプレゼントを背負わされちまったもんだ……(ブォォォン

えー続きまして……
「せっかくのクリスマスなのにトラブルに巻き込まれた不運な男・三枚目編」

ファッ!?(キキィィィ
オイオイオイいきなり飛び出しちゃ危ねえだろ、死にてえのかてめえ!!
はあ?あの車を追えだあ?冗談は顔だけにしろよ、俺はこれからエンタープライズと観艦式に……
(チャカッ
オイオイオイ!?冗談だろ!?あんた正気かよ!?
分かった、言うとおりにするよ!するから早くその物騒なブツを引っ込めてくれ!
ちくしょう、女にゃフラれるわこんなイカレ野郎とドライブするハメになるわ最悪のクリスマスだぜ!!
いったいぜんたい俺が何したってんだ、ええ!?
あーそうかい!俺のご先祖様はキリスト様に逆らった大バカ者だったんだ、きっとそうに違えねえクソッタレめ!(ブォォォン

えー最後に……
「映画『高橋名人VS毛利名人』にてトランプタワーを完成させ歓喜の声をあげる毛利名人」

…………ヤータゾ!!(落下)

ルキ「あ、落ちた」
ゼノ「オチたな」

521 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2019/09/08(Sun) 04:12
>>279
ザナージュ「なんだって?それはいけない。俺が暖めてやるぜ。ただし女性限定でな」
ゼノ「差別すんなっつーの。しょうがねーな……俺の上着貸してやるよ、ホラ」
ザナージュ「これは差別じゃない、区別だ。男の場合は嬢ちゃんが抱きついてくれるさ。なあ?」
ルキ「トドメを刺して楽にしてやれってこと?……この着ぐるみでよければ貸すけど」
(※ルキの身体は冷たい)

(>>376)>とりあえず、私のコートを着て暖を取れ。
(>>376)>軍帽も貸してやる。何かの足しにはなるだろう。

ザナージュ「よし、やはりここは俺のコートと羽根帽子を貸してやろう。だからおたくがプライズちゃんから借りたコートと帽子を俺に……」
ゼノ「追い剥ぎやめろ」
ルキ「射殺刑になる日も近いかもね」

>>287
ザナージュ「原因は俺さ。俺が世界中のレディたちの体温を上げちまってるからな」
ルキ「寒気がする」
ゼノ「世界中にザナージュのクローンを配置すれば温暖化と少子化を防げるかもしれねーな」
ルキ「環境はどんどん汚染されていくけどね」

>>288
ルキ「……きれい」
ザナージュ「キミも綺麗だよ」
ルキ「きもい」
ザナージュ「そりゃねえだろ」
ルキ「ご、ごめん、反射的に……いやでも気持ち悪いでしょ、今のは」
ゼノ「ああ、気持ち悪かったな」
ザナージュ「まあな。俺も自分で言ってて反吐が出そうだったぜ」
ルキ「……たまにはいいかもね」
ゼノ「ん?花火か?」
ザナージュ「耳元で俺に愛を囁かれるのがか?」
ルキ「……こうやって三人でのんびり過ごすのも」
ゼノ「……たまにはな」
ザナージュ「たまやだけにな」
ルキ「つまんな」
ザナージュ「ほならね」
ゼノ「今いい感じだったじゃん!たまにはキレイに終わろうぜ!」

>>294
ザナージュ「鏡を見た時だ。自分がイイ男だってことを改めて実感できるからな」
ゼノ「幸せなヤツだぜ……。オレはそうだなー……。
   スゲー晴れた朝とか星がキレイな夜はそれだけで嬉しいけどな」
ザナージュ「ジジくせえな、お前……」
ゼノ「感受性が強いんだよオレは!ルキは?」
ルキ「……さっき言ったでしょ」
ゼノ「は?さっきって……なんか言ったっけお前」
ルキ「あんたね……」
ザナージュ「まったく、ニブい坊やだぜ……」

>>297
ザナージュ「まあまあ、落ち着きなって。今回はこれで大目に見てくれよ。な?」
ゼノ「ザナージュさー、ワイロはよくねーぞ」
ルキ「ツッコむべきはそこじゃないと思うんだけど」
ザナージュ「誰がこんな野郎にワイロなんぞ払うか。これだ、これ。これを見せてやるから許してくれよ!」(チャカッ

>>298
ザナージュ「今の所はシノちゃんとカグヤ姫たちの店がダントツだな。ま、スタッフは可愛いしサービスもいいから当然さ。お持ち帰りもできるしな」
ゼノ「アンタが言うとどうも違う意味の店に思えてくるんだよな……」
ルキ「そういえば今度、屋台体験イベントっていうのがあるんでしょ?そこで変動するかもね」
ザナージュ「今の内に色んなコを取り揃えておきたいところだな。
   OL、JK、忍者、軍人、ナメック星人、剣士、魔女、褐色娘、他にも色々……キヒヒヒ、まったく豊作ですなあ!」
ゼノ「アンタ、やっぱ何か勘違いしてるよな?」
ルキ「勘違い男だからね」

>>300
ゼノ「3ヶ月って言ったら一年の1/4だぜ?十分だと思うけどな。少なくともオレは今のままでいいよ」
ルキ「以下同文」
ザナージュ「俺も不満はねえが、完走目前で消えちまうスレってのは勿体ねえな。
   俺たちもそうならねえよう神社にでも次スレの完走をお祈りしに行っとくか。
   ……と思ったがやめとくか。もうその必要はなさそうだ」
ゼノ&ルキ「……??」

522 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2019/09/08(Sun) 04:13
>>301
ザナージュ「おたくは何か勘違いしてるぜ。プラグが男でコンセントが女と覚えておきたまえ」
ルキ「ヤな覚え方……」
ザナージュ「ちなみに俺のプラグはプラプ」
ゼノ「言わせねーよ」

>>314
ルキ「いいんじゃない?別に。奇をてらってスベるよりは」
ゼノ「なんとなく自虐的に聞こえるのは何でだろーな」
ザナージュ「過去の祭りと被るくらいなら構わねえさ。参加者は毎年変わってるわけだしな」
ゼノ「そうだよな、オレたちがもし来年も参加して同じ質問をされたとしても、その時はまた違う反応をするだろうしさ」
ルキ「まぁね。なるべく過去のものと被らないようにって心がけはいいと思うけど、それだと祭りの回数を重ねれば重ねるほど書けるレスが限られてきちゃうしね」
ザナージュ「ま、人によって返しやすいレス、返しにくいレスってのは確かにあるだろうがな。
   俺たちの場合は、普通の屋台にはあまり寄ってないだろ?」
ルキ「そういえばそうね」
ゼノ「なんでだよ?美味そうなモンとか売ってんじゃん。寄ってこーぜ」
ザナージュ「バカ野郎!よーく考えな!俺たちが普通の屋台で、普通にメシ食って、普通に『美味いな』とか言って、誰が喜ぶってんだ!」
ゼノ「そ、それは確かにそうかも……」
ルキ「……別にいいでしょ。芸人やグルメリポーターじゃないんだから」

>>316
ザナージュ「おたく知ってるかい?また出たんだとよ。……羽根帽子を被った黒コートの色男が」
ルキ「そしてその男は爆撃に巻き込まれ死んでしまいました」
ザナージュ「勝手に殺すな」
ゼノ「これが夜な夜な現れる幽霊屋台の真相である」
ザナージュ「勝手に真相を明かすな」

>>324
ザナージュ「AtoZ。何でもアリの楽しいパーティーだからな。そして楽しい仲間。めったに電車は来ないけど」
ゼノ「電車は来なくていいだろ」
ルキ「どの電車かによるんじゃない?」

>>325
ザナージュ「そうだなあ……俺が着ても違和感なさそうなのは監督のジャケットだな。あとは浅倉の格好もまあイケるか?
   カラ松は俺と感性が近い気がしたが、ファッションの趣味は意外と離れてると感じたぜ」
ルキ「あんたに似合うかどうかじゃなくて、好きなファッションの話なんだけど」
ザナージュ「それならかすみちゃんとかウィッチちゃんとかシタラちゃんに決まってんだろ?プライズちゃんも捨てがたいが!」
ゼノ「あー、わかりみー」
ルキ「あんたたちが好きな身体つきじゃなくて服の話なんだけど」
ゼノ「なんだよ、機嫌わりーなルキ」
ザナージュ「嬢ちゃんじゃああいう服は似合わねえだろうからな。まずサイズが合わねえ!HAHAHAHA!」
ゼノ「あっオイ、ザナージュそれは……」
ルキ「サイズ (scythe)なら私にも合うんだけどね……(ゴゴゴ……」
ザナージュ「こ、こいつ……命を刈り取る形をしてやがるぜ……!」
ゼノ「どんな形だよ」

523 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2019/09/08(Sun) 04:13
>>326
ゼノ「なんだあれ……」
ルキ「ザナージュの頭の中を絵で表現したらあんな感じになりそうね」
ザナージュ「サイコパスか俺は」

>>329
ザナージュ「嬢ちゃん」
ルキ「はいはい……(凍結)」
ザナージュ「よし、これで渡れるようになったぜ」
ゼノ「テンポいいな」
ザナージュ「睡魔が後ろから追いかけてきてるんでな」

>>344
ゼノ「なんでわざわざここで言うんだよ……」
ルキ「フラグが……」
ザナージュ「ハッハー、そりゃおめでてえなあ?幸せの真っ只中だってかあオイ?
   だが残念だなあ?それを俺に言ったばかりに、てめえの幸運な人生はここで終わっちまうのさ。
   サリーは俺が狙ってんだ。あんな上玉、てめえなんぞにゃ勿体ねえぜ!」(チャカッ
ルキ「ほら、ザナージュなんかに言うから……」
ゼノ「仕方ねーな……オイ、344!ザナージュはオレとルキに任せてアンタは逃げろ!」

>>347
ザナージュ「>>458のシタラちゃんのレスを見て気づいたが、
   まさかこの意味不m、いや、壮大で重厚な物語はプライズちゃんが……!?」
ルキ「感想が思い浮かばないからって人の誤爆を利用しないように」
ゼノ「先生はこれ見て何て言ったんだろーな……」
ザナージュ「『暴力はいいぞ、鑑真(ニタリ』」
ゼノ「そんなの言われたら死にたくなるな……」

>>365
ザナージュ「ありがとよ。それだけで人生のオカズになれるぜ」
ルキ「ちょっと何言ってるか分かんない」
ゼノ「ザナージュのことを全て知るのは到底ムリだからな」

>>366 >>434
ザナージュ「多才ねえ。完全に俺の好みの話になっちまうんだが、シノちゃんやプライズちゃんみたいに
   無茶振り系のレスにもノリノリで返すあのスタイルはいい刺激になるぜ。
   シタラちゃんとかもそうだが、ラップ大会はみんなで無茶振りに挑んでる感があって楽しかったな。
   ……なんかやたらクオリティ高い奴も現れたしな。

で、精力的なのは文章量と日数って意味でリリアちゃん、監督、そしてこれまたシノちゃん。
   ま、聞かれたから名指しで答えたが、みんなそれぞれ個性があっていいと思うぜ?
   個性つってもキャラとしての個性だけじゃなくて、レスの特徴とか癖みたいなもんも含めてだ。
   っと、それと皆勤組のことは応援してるぜ。頑張ってくれよ、散っていった俺たちの分まで……」

524 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2019/09/08(Sun) 04:14
>>373
・ザナージュ編
ゼノくんとルキさんの上司のザナージュと申します。
本日はこのような華やかなパーティーにお招きいただきまして、ありがとうございます。

えー、まず俺とゼノくんとの出会いですが、あれは何年前だったかな……。
俺が自宅兼オフィスで寛いでいる時、一人の少年が現れこう言いました。

「オレはゼノ……アンタを殺す男だ……」

俺はキチ×イが襲撃に来たのだと思いました。
そう、当時の彼は重度の厨二病患者だったのです。
その後も、闇の雷光だとか雷鳴のレクイエムだとか聞きなれない言葉が飛び交うたびに
俺の心はズキズキと痛みました。いやマジであの時のキミは痛かったですゼノくん。
まあ、その後色々あって彼はウチに住み込みで働くことになり、彼とはその時からの付き合いになりますね。

次にルキさんですが、当時の彼女は本当にコミュ障で、会話すらままなりませんでした。
あ、それは今もでしたね。

ですがそんな二人が、ガキができたからとはいえ無事に結ばれたことを俺は心の底から嬉しく思います。
たぶんキミたちのことだから子供には『悪魔くん』とかいうセンスの欠片もないクソみてえな名前を付けるのでしょうが、
家族三人で幸せになってください。二人とも結婚おめでとう!

・ゼノ編
ゼノです。よろしくお願いします……でいいのか?
あーこのたびはザナージュさん、ルキさん、ご結婚おめでとうございます。
ケンカばっかしてた二人がこうなるなんて思ってなかったから、
最初に二人から結婚の話を聞いた時はホントビックリしました。
でもケンカするほど仲がいいって言うし、今思えばあれは愛情の裏返しだったのかなーなんて思います。
ザナージュには今も愛人が16人ほどいるってヤベー噂もあるけど、
彼が本当に愛しているのはルキだけだと思います。
どうかお幸せに……あー以上!

・ルキ編
ただいまご紹介に預かりました新郎と新婦の友人のルキと申します。
ザナージュさん、ゼノさん、このたびはご結婚おめでとうございます。終わり。

>>379
ルキ「……」
ザナージュ「確かに俺やゼノ坊にはムリだな、こいつは」
ゼノ「ああ、できる気がしねーよ」
ルキ「……」
ゼノ「ま、男だもんなオレら」
ザナージュ「これがレディ、特にかすみちゃんとかシタラちゃんなら余裕なんだろうがな」
ルキ「……不愉快」
ザナージュ「ん?どうした嬢ちゃん。何か言ったか?」
ルキ「不愉快だって言ったの」
ザナージュ「あん?何が」
ルキ「全てが。何もかも憎い」
ゼノ「何ダークサイドに堕ちてんだよ」
ザナージュ「そうだぜ、そうカリカリすんなよ。お前も飲むか?タピオカドリンク」
ルキ「……言っとくけど私は普通に飲むからね」
ザナージュ「普通じゃない飲み方なんてあんのか?どうやるんだ?見せてくれよ」
ルキ「ムカつくぅ……!こいつほんっとムカつくぅ……!」

>>396
ザナージュ「HAHA、まあそうヘコむなよ。いいもん見せてやるからよ。
   ほら、ドーン(商品券×9」

>>398
ザナージュ「フッ、グダグダ感なら他の追随を許さねえ自信があるぜ」
ゼノ「まぁオレらがNo.1だろうな」
ザナージュ「中身のないムダ話を延々とさせたり、
   質問の趣旨から脱線したまま走り続ける術にかけちゃ俺たちの右に出る者はいねえだろう」
ルキ「そんな自慢にならない内容をドヤ顔で語られても」
ザナージュ「だがそれこそが俺たちのウリなのさ。シリアスって言葉とは無縁のバカバカしさや荒唐無稽な展開を楽しんでってもらいたいね」

ザナージュ「ようやく400か。まったく忙しないことだぜ」
ゼノ「そろそろキャラハンさんたちに返しといた方がよくねーか?」
ルキ「そうね、向こうから挨拶に来てくれた人たちもいるし」
ザナージュ「オーケー、それじゃ次はゲストたちとのお喋りを楽しむとするか」

525 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2019/09/08(Sun) 05:26
>>7
確かにこの祭りは毎年危険な店も建つな。
最悪、ドラッグを取り扱う店も見たことがあるしな。
この記念祭にはウィッチのように危険ドラッグの恐ろしさを知らぬ者も来る。
違法屋台には気を付けんとな。

>>10
そのようなところに油など塗っていったい何が楽しいのだ?
俺のマイブームは無論昆虫の観察や飼育だ。

>>17
コジキのようなことを…。
これでも持って行け。 つ「寄生虫パラノイド」のカード
海馬社長にそのようなことを言えば「馬の骨の対価」を渡されるぞ。
あれ自体は役に立つカードではあるが、バカにされていると言うことだからな。

>>21
ほぉ、去年入れたカード…あの頃のままだな。
俺にはもう必要ないから
もし欲しい者がいるのであればくれてやってもいいところだが。

>>26
…つまり、かき氷屋と見せかけて描き氷屋…と言うことだな?
何だ、その微妙なダジャレは?
「スズムシって、涼むし」って言っているようなものだな。

>>30
いや、俺にどうしろと?
こんなコペルニクス・スティーブン・ゲルガッチャ・ニコス・ヴィル・メイ・トロウ・ジャクソン3世
のような長い名前のモンスターを?
長すぎて、遊戯王のカードなら100%ボツだな…。

>>35
そのような言い回しはkaitoストーリーの動画でしか聞かんな。
アルティメットインセクト「デュエリストがYoutubeにハマるのも珍しい話ではあるムシけどね。」
Youtubeを知っているモンスターの方がレアだぞ。
ちなみにkaitoストーリーと言っても
天城カイトが主役のスピンオフ作品のことではないぞ。

>>48
キン肉マンか。
誰もそのようなことは言っておらぬ。
いったい何を聞き間違えたのだ?

>>103
そう言えば、水生昆虫や大型淡水魚への餌として
エサ用金魚が売られることはあるが
金魚が美味いなどと言うことを冗談で言っているのではないのであれば
お前はひょっとして人間ではないのか?
まぁそれはさておき、水生昆虫には金魚が主食のものばかりではなく
タイコウチのような割りと何でも食べてくれるものもいるので
金魚どころかコオロギでもなく、その辺で捕まえたダンゴムシを与えてしまうのも
昆虫飼育あるあるだな。

>>122
ふむ、まぁ俺は遠慮してくか。
それにしても、杉田智和声のキャラが出しているキャラソンは
あまり歌になっていない曲が多いような気がするのは俺だけか?
歌っていると言うよりこちらに語りかけているような…?

>>132
ほほぉ、なかなかどうして大したバランス感覚であるな。
良かろう、おひねりを受け取るがいい。 つ500円

>>133
そう言えば、そんなCMをどこかで見たことがあるな。
しかし、基本的にカップラーメンは3分待つのがスタンダードであるぞ?
ジャックさんもそうしているしな。

>>142
何ならお前が「究極変異態・インセクト女王」への生け贄になるか?

>>146
フン、どうせ見間違いか何かであろう。
そうでなくても十中八九アンデットモンスターがからかいに来ているだけだ。
この記念祭では特段珍しいことではない。

526 名前:松野カラ松@ジャックオランタン ◆6qgOcr2E 投稿日:2019/09/08(Sun) 10:28
>>380 シノ
あの、アフォガートを
この食べ方ならアイスがチョコでもいいかもな
最近のチョコアイスはちょっと甘すぎるからな

>>392
何かやってくれるの?
サンキュー
無理しないようにな

>>393
祭はみんなのものなんだから
特に手続きもなく結婚できるだろ
閉会式の後打ち上げするのが手続といえばいえるかな

>>394
救護とかそういう場所ならあるらしいが、
どこかの病院と繋がっていた方がいいんだろうか
そしたら総合病院かな

>>395
いや、言えない
愛称さえも

>>398
とにかく短いこと
ウリって何かあるんだろうか

>>399
怒ってるよな…
艦これかなんかにも怒ってるのを認めたくない子がいるんだっけ
ああなったら刺激せずにあの人が自然におさまるのを待つしかないよな

>>401
闇芝居の豚版かよ!
本当ならそのままにしとけないし
救護の人か誰か呼ぼうか
しかし豚野郎って、漫画版の三国志にそれっぽく言われてた人いたような

>>403
今2chはないだろ
5chに変わったんだ
そりゃレスの資料として同時に開くことはあるけど
でも混乱しないようにはしてるさ

>>407
それは嬉しいけど…
でも念のため、別の意味が隠れてたりしてないよな?
過去の祭りでそういうのあったような

>>415
じ、人造人間ネタか、今年は?
年によって幽霊だの実体のないだのにされたりするけど
面白いような怖いような…

>>418 日本
サンキュッ!
うん、焼き具合も味付けもとてもいい
あいつらの分も付けてくれるの?
分かった、必ず届ける

>>421
「それはお客様次第でございます」
ずっと前、そんな番組あったらしいな

>>423
なんでゴリラなんて
あいつら泳げるのか
それともサメ釣り、カラーボールすくいとかみたいな露店の一種で、
玩具のゴリラなのか

>>428 かすみ
そっか、モデルからデザイナーに…
ジョブチェンジしても、モデルの経験が活きてくるんだろうな

>>433 夕立と愉快な仲間たち
乾物のシーフードカレーか
ちょっとクラムチャウダーにも似てるな
ネギと洋食って合うし。日本の初期のカレーは和の食材入れてたわけでもあるし
貝ひもって、お父さんやおそ松がよく酒のつまみにしてるやつ…
これは珍しい。これも合うな…

>>434
そりゃやっぱりサッカーの監督さんじゃ

527 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/08(Sun) 11:18
今年の祭で一番じゃくて六番ぐらいに精力的だと思うキャラハンは?

528 名前:夕立と愉快な仲間たち ◆HBALQ9KY 投稿日:2019/09/08(Sun) 11:27
第一回目のピックアップがこんなのでいいのかどうかわからないけど
みんなのツッコミ力(ちから)を考察して見るっぽい!

★常識人の私には手におえません系

>>67 達海猛 ◆R9wXS5w6さん
なんなんだよその無茶ぶりは…?まず問題の意味がわからねえ…。
で、答えがピカチュウ?ピカチュウは二頭身のはずじゃなかったか?
ふむ…悪いが俺には面白い突っ込みは浮かばねえかな…?
突っ込みが得意なキャラハンは…誰か他にいるかねえ?

★ボケにボケを重ねておいてそこに突っ込む系

>>97 タック ◆IiInQphUさん
タック「節子!その答えはピカチュウやない!タケチャンマンや!
  どや!?ツッコミ検定1級のボクにかかればこんなモンや!」
カグヤ姫「ツッコミっていうよりボケにボケを重ねただけだよね」
シノ「ツッコミ検定って何ですか…?」

★どうしようもないと諦めている仲間にフォローを入れてやるからといって突っ込ませた上で放置系(安定の鬼畜)

>>124 ザナージュ ◆AtoZvqTQさん

ルキ「……ゼノ」
ザナージュ「出番だぜ」
ゼノ「こんなのオレにどーしろっつーんだよ……!」
ザナージュ「なんでもいいからツッコめ。スベったら俺と嬢ちゃんでフォローしてやるからよ」
ゼノ「クソッ……やるしかねーのかよ……!
   ……こ、このピカチュウ雷の石使い過ぎやろー!!」
ザナージュ「さ、次に行こう」
ルキ「そうしましょ」
ゼノ「こンの裏切り者どもがぁ……!」

★ツッコミめと言われて戸惑っているであろう回答者の皆さんに問題を解説してくれる心優しきツンデレ系

>>243 さやか◆4K0BVuy.さん

清佳〉あたし、お笑い芸人じゃないんですけど。しかも命令で何か腹立つし。
絵に突っ込みを入れなさいって言うけど、その前にさ、問題の方に目が行くよね。
要するに、分からなくて落書きしてた訳?で、これを描いてました。ってな感じ?
面白いより何でこんな事態になったのか説明が欲しいわ!どうなってんの。
試験問題?一切説明なし?それともギャグ、これが答えでした展開?

★その努力は買う

>>276 ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc

>>43
キャンサー「じゃあ……答えが問題と全然関係ねーだろ!!」
ゆの「後、ピカチュウのポーズ古っ!!」

ゆの「えっと、合格ですか?」

★こんなのピカチュウじゃない系

>>472 WWW ◆V.9gKSA.さん

「手足が細長い、耳の先が黒くねえ、鼻が逆三角じゃねえ」
「それに何より、ギザギザの尻尾がねえ。これでよくピカチュウなんて言えたな」
「あとオレの環境が悪いのか、行間に空きがあって」
「見ようによっちゃ、輪切りにされてるように見えんだが」

こうやって並べてみると、みんなアホな質問をどうやって捌いているのかなかなか勉強になるっぽい。
個人的にリスペクトしてるザナージュさんのレスは役割がきっちりしてて安定してるのが強みっぽい?
面白いツッコミをってゆーのがお題だけれど、面白くなくってもキャラが立っていればOKっぽい?
さぁ、一度流しちゃったあなたもレッツツッコミ!

え?夕立ならどんなツッコミを入れるかって?
夕立はそんな絵よりチェレルサートウィソとかウィスポークとか謎言語の方が気になって突っ込みどころじゃないっぽい。
(お題は無視して問題文に突っ込む系)

529 名前:夕立と愉快な仲間たち ◆HBALQ9KY 投稿日:2019/09/08(Sun) 11:28
もう一個wwwさんが艦船と艦艇の差について理解できてないようだから解説しておくっぽい。
艦船とゆーのは艦と言うのは軍艦の事で、船と言うのは一般船舶の事を指すっぽい。
つまりアズレンのKANSENにはゲームには出てきていないだけで海軍船舶のKANSENさんが存在する可能性が微レ存?
まあ、ガチャとか引いて「俺はさらわく丸のKANSENだ。時雨の嬢ちゃんと一緒にシンガポールまで重油を運んだんだぜ?」
みたいに出てこられても扱いに困るっぽい。大人の事情よね。
対して艦艇と言うのは軍属の船のうちで戦闘行動に従事する船(非武装である補給艦などを含む)の事を指すっぽい。
だから菊花紋章を持ってない夕立たち駆逐艦や、潜水艦なんかも軍艦じゃないけど艦艇のカテゴリーに入るっぽい。

え?難しい?わかりやすく説明すると……こう?
戦艦⊂艦艇⊂艦船⊂ふね

>>440 コルネット@タキシード ◆XJxo9/tcさん
なんとなく思い浮かんだたとえ話が直撃弾おこしてたっぽい。
……肉体が無性別で心が女の子って、つまりそれ性同一性障害(心と体が不一致)なんじゃ?
……ぽい?

じゃあお祭りだからあんまり難しい事をしたくない方針だったけど、夕立からも忠告しておくっぽい。
何があったかわからない人が、深刻な理由で対立している人に、無責任に「仲良くしなきゃだめだよ」
なんて発言しちゃうと反感を食らう事が多いっぽい。
最近で分かりやすそうな例を上げて話をすると、中東のテロリストに育てられた少年兵だとか、テロ被害者の家族の人だとか
半島の被害者ビジネスの人だとかに、「未来志向でお互いを許し合おう」って言っても理解してくれないどころか怒られるっぽい。
ほら、>>415 さんもイ級を駆逐しろって言ってるっぽい。

※言ってません

戦争被害者だとか、実際に戦争に行って仲の良い同僚をなくした兵隊さんなんかの気持ちは彼らにしか分からないっぽい。
だからこそ、戦争根絶が叫ばれるのは分かるんだけど、現在進行系の恨みや怒りを鎮める方法はまた別になるんじゃないかなあ?
って思うっぽい。

530 名前:夕立と愉快な仲間たち ◆HBALQ9KY 投稿日:2019/09/08(Sun) 11:28
>>443 駆逐イ級@CV:くまいもとこ  ◆VXuwlohUさん

棟方提督「今ひとつ、ワンパターンな展開になっちゃったね。
     はいはい、しまっちゃおうねー。
     お礼に一つ……今一つワキワキし甲斐のない人たちだった、残念」

※今年も夕立ちゃんは檻の中に収監されてしまいました。

棟方提督「時雨ちゃんは仕方ないんじゃないかな。
     戦争で傷ついて同僚もみんな失くしちゃった時に拾ってくれた家族を殺した相手なんだから」

(ちらっとエンタープライズを見て。それで太平洋戦争に詳しそうな二人には通じるだろうと話を続ける)

棟方提督「ゆーだっちゃんが言ってたけど、こればっかりは被害者心理の問題だから。
     あ、戦争の上での結果なんだから被害者じゃないのか……なんて言うんだろうなこれ。
     もっと勉強しとくんだった。
     でも時雨ちゃんは(復讐心を)ちゃんと飼いならしてる方だと思うよ。

人類と深海棲艦は戦争やってて現場で戦ってくれている艦娘のみんなには多かれ少なかれ
     思うところがあるんじゃないかなって思うんだ。
     だからさ、ガス抜きだと思って付き合ってやってくれない?
     被害は出さないつもりでいるから。じゃ」

※以上、変態行動さえなければ良い提督の愛海ちゃんのコメントでした。

>>456 兼志谷シタラ ◆U2I0qZqYさん

まいあり!
夕立、檻の中に入れられちゃったから村雨おねーちゃん、カレー出してあげて。

実は海軍カレーは市販品で再現できちゃうっぽい。
市販のルーとかガラムマサラの瓶とかちょっと大きなスーパーなら大体揃ったりするっぽい。
飴色の玉ねぎだって最近は出来上がったのを売ってたりするし、個人的にそれ実は機密なんじゃないかなって
カレーのレシピも自衛隊のHPに掲載されてたりするっぽい。
じゃあ、何が違うのか。
……愛情?(小首をコテンと倒す)
海の上だとお休みも取れなくてご飯くらいしか楽しみなんてないっぽい。
だから主計さんはみんなのためになんとか美味しいごはんを作ってあげようと頭を捻るっぽい。
もちろん予算には限りがあるから特殊な食材も使えないっぽい。
その考えに考え抜いて、手間ひまをかけるその行動を語彙力の乏しい夕立には愛情としか表現できないっぽい。

※だからメシマズな主計にあたった艦艇は大抵士気が低い。
※戦中戦艦は予算が潤沢でホテルの主任シェフとか引っこ抜いて使ってたそうですよ?

インドのカレーと日本のカレーだと味付けに差がある気がするんだけど、どうなのかしらね?
でも、美味しいって言ってもらえてよかったっぽい。ぽーい!

>>466 達海猛@犬耳 ◆R9wXS5w6さん

オタクって言うのは自分の好きな事柄や興味のある分野に傾倒してる人への呼称だから別に悪い意味はないっぽい。
それこそ「レッテル」なんじゃないかしら?
例えばコナンくんこと探偵の工藤新一は幼馴染に推理オタクなんて言われてるっぽい。
最近までの日本はその調べ物が苦になるかどうかで偉い役職につけるかどうかが決まってた気がするわね。
少なくとも公務員は未だにそんな感じなんじゃないかしら?

よく間違えられるけれど、帝国海軍が金曜カレーだった事実はないっぽい。
うん、そうね、週休二日が決まったのは戦後で、自衛隊もそれまでカレーは土曜日の風習だったっぽい。
カツ……うーん、カツとかフライトかってやっぱり高いのよね。予算の問題から手が出ないっぽい。
たまに足柄さんがやってきて「今日はいいことあったから揚げるわ!」とか言っておすそ分けしてくれるんだけど
そうじゃない時はコロッケカレーとか、コンビニチキンを買ってきて載せるだとか、「ちょっと贅沢」する事ならあるっぽい。

531 名前:夕立と愉快な仲間たち ◆HBALQ9KY 投稿日:2019/09/08(Sun) 11:29
>>476 WWW ◆V.9gKSA.さん
おっと、はじめましてっぽい?
夕立は白露型駆逐艦の夕立よ。今は国連軍に席があるわ。
こっちの世界じゃ、深海棲艦の被害が甚大で、物量に対して物量で対抗するために作られたっぽい。

カレーにお豆腐って割と通なものを頼んでくるのね。
もっとタンパク質がほしいからって一緒に食べる人は珍しいってほどじゃないっぽい。
豆腐カレー?ごめんなさい。夕立の趣味じゃないわ。
提督さん、ちょっと料理したいからお外に出してほしいっぽい。
え?だめ?なんで?……ああ、イ級は殺すっぽい。

仕方ないから、檻の中に調理器具を運び込んでもらう事で話がついたっぽい。
夕立のカレーから具材を取り分けて、ご飯を調味料とワインでフライパンで味付けして、カレーと生姜とにんにくでバランスとって
盛り付けた上で具材を乗っければドライカレーになるっぽい。
はい、檻の中からどうぞ。

はじめからドライカレーで作ったほうが美味しいんだけど、二日目以降のアレンジレシピにもスキがないのがカレーっぽい。

>>505 甘味処紫乃 ◆IiInQphUさん
お久しぶりっぽい?
基本的に名無しさんへのお返事もしない賑やかしだし、こっちからあちこちに話しかけるのもどうかなって思ってるっぽい。
ああ、ちょいちょいつまんでこの名無しさんがこんなこと言ってたってピックアップくらいはしてるから
全然お返事してないって事にはならないと思うんだけど。

夕立のカレーで良かったっぽい?
誰のが良いとか、どんなのが良いとか言ってもらえるとリクエストにお答えできる範囲内でお答えするっぽい。
じゃあ、それで。
はい、どうぞ。

提督さん、シノさんのところにお買い物に行きたいから檻から出してほしいっぽい。
だめ?やっぱり?……うん、一隻見かけたら一個駆逐艦隊。イ級を見かけたら殺すっぽい。
お使いに行ってくれるっぽい?やった!だから提督さん大好きっぽい!

と、言うわけでみんなの分も合わせてそのうちに提督さんがクレープ買ってきてくれるみたいだからよろしくお願いするっぽい。
夕立のはブルーベリーとレアチーズケーキでよろしくおねがいします。

>>507 リリア・エインズワース@ネコの着ぐるみ ◆vZuWOXU2さん
つまりオファーがあったっぽい。
リリアさんなら大役をこなしてもらえるって推薦があったってことだから、そこは素直に胸を張れば良いんじゃないかしら?

艦これのゲーム外活動って本当に活発にやってるっぽい。
ヘリ搭載護衛艦の艦長室に夕立の絵が飾ってあるってなんだかいつの間にか有名になった話よね。
いやいや、実はゲーム艦これも絶賛イベント中なんだけど。
大本営発表によるとこないだまで夕立たちがやってた欧州方面の遠征作戦がイベントになってるっぽい?

多分だけど、やれる人がやれる分だけやってるんじゃないかしら?
夕立がやってたスレッドも夕立が登録してたっぽい。
もしかして、夕立が来れなくなっちゃったあとのレスが残ってる過去ログを持ってる人がいるのかもしれないけど
活動実績だから、とりあえず上げておいたっぽい。

友達なのか、仕事の同僚なのか、被害者の会の人なのか、いまいち境界線を引くのは難しいっぽい。
戦友ってくくっちゃえば話はかんたんでいいと思うんだけど、聞きたい事はそれで良かったのかなあ?

532 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/08(Sun) 11:51
宇宙まで打ち上げて下さい

と書かれた看板の下にバットとボールが置いてある…

533 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2019/09/08(Sun) 13:11
>>445 イ級様
まあ、確かに島風様はお転婆な娘という感じがしますものね
そんな彼女と一緒にお風呂…ですか
いいではありませんか、裸の付き合いって大事ですわよ
…最近、まあ随分前の話なのですが
わたくしが10歳になったくらいのころから
シロフォンが一緒に湯浴みしてくれなくなったのですが…

シロ「い、いくらなんでも年頃の女の子と一緒にお風呂なんて
恥ずかしすぎてできないでやんすーっ!!」

…ふふっ、こう女の子として見てくれてるってことで
嬉しくもある反面、寂しく思える…
それが複雑な乙女心というモノですの…
と、いうわけで、シロフォン、今日は一緒に湯浴みしましょう

シロ「え?!あ、べ、別に嫌ってわけじゃなくて…
でも、せ、せめてこ、心の準備の時間をくださいでやんすっ!!」

メタ「なにこの初々しい夫婦っぷり?しかもフツー性別逆でしょ…」

ふふふっ…♪でも年頃の女の子と一緒に湯浴みできる少年というのは
中々に恵まれた境遇でしてよ?
大人しくありがたみを噛み締めておきなさいな

さて、イ級様、雄性先熟…ですか
なるほど、幼い頃は♂として生殖に参加するけど
成長して大人になるにつれて♀になるという生態ですのね

メタ「なにそれおねショタ?!うらやまけしからんじゃないの!!」

まあまあ、姉上様、落ち着いて…
そういえばファインディング・ニモで有名な
カクレクマノミも雄性先熟らしいですわね
となるとお父様であるマーリン様は未成年ということでしょうか?
そういえば、幼い娘の姿をしたほっぽちゃん?とかは
いったいどういう存在だというのかしら?

>>451
あなたは…凶悪犯なのですね?
凶悪犯に付ける敬称はないと知ってください…!!
ただ、食べ物を粗末にする人を許さないというのは
人としての良識は死んでいないのだなと安心しました
人肉の味?!そんな気味の悪い質問をするのは
ある意味シリアルキラーならではの
猟奇的な質問としてテンプレ通りというべきか…
味云々はこの際さておいて、狂牛病の原因が
肉骨粉というカタチで牛同士を共食いさせたことで
脳に発生した異常プリオンであるように
ヒトがヒトを食べることによって
クロイツフェルト・ヤコブ病、またの名をクールー病という
狂牛病と同じく脳をスポンジ状に破壊され死に至る
恐ろしい病にかかるとされているので
死にたくなければやめた方が賢明ですわ

クラ「威くん、クールー病の恐ろしいことは
プリオンはすっごく潜伏期間が長いことなんだ…
だから気が付かないうちにいつの間にか脳味噌が…
まさに真綿で首を締められて殺されていくように死んでしまうんだ…
とりあえずクールー病についてはここにあるから参考にしてね
→ttps://matome.naver.jp/odai/2139218355066257101」

いくら貴方がどんなに人として赦されざる蛮行に及んだとしても
気分の悪い死に方をされたらわたくしも寝覚めが悪いので
多くの人命を粗末にしてしまったことは事実とは言え
せめてくれぐれも自分の命は粗末にしないでくださいまし

それはそうと、貴方、シノ様のために新メニューを考案したそうではありませんか
名前こそ物々しいものがありますが
貴方もヒトを楽しませることが出来るんだなと
そういう意味で、貴方は純粋な悪ではないんだなと
心の底から感心しました
なので、貴方は自分を大切にできないところを
少しずつでいいから改善していって、周りのために頑張る姿勢を貫けば
雪ぐことこそできなくとも、償うことは出来るのではと思います
二度とあやまちを犯すことなく、無事に償いきってくださいまし

534 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2019/09/08(Sun) 13:12
>>457 シタラ様
クラ「え?だっておちんちんがない子を男の子だと言うわけにはいかないでしょ?
とにかくボクはそう思って、コルネットを女の子として育てたわけさ」

まあ、わたくしは趣味自体はエアガン収集にサバゲーと
割と男の子趣味なものも嗜んでいるわけですが…
勿論料理やお菓子作りなど女の子らしい趣味も嗜んでいますわよ

メタ「エアラザー…英語版だと女の子だけど日本語版だと男の子なのね!
友情が愛に変わったんだよ、変心ってね!…なにこれおいしい(^q^)」

それにしてもなぜ声優まで男性に変えてしまったのやら…
元が女性なら、違和感ない様に女性声優にするのがスジ

メタ「なにいってんのよ!男性声優が無理に声をひねり出そうって
そんな甘酸っぱさがいいんじゃないのよ!」

いいえ!わたくしは認めませんわ!
幼さをのこす少年は女性声優の方が無理なくイケるものですわ!

メタ「その無理矢理っぽさがいいんじゃない!わかってないわねぇ!!」

ギャーギャーヤイノヤイノ

クラ「始まっちゃったね、姉妹ゲンカ…」

シロ「お嬢様とお姉様はそういうところ、永遠に分かり合えそうにないでやんす…
そうかー、小さい女の子ってトランスフォーマーにはいないんでやんすね…
なんかちょっとだけ寂しいでやんす…」

クラ「メガトロニアは合体するメンバーのうち一人だけオトコノコだったら
ちょっと愉快なことになったかな…って考えちゃうのは
ボクもちょっとだけ娘たちに毒されちゃったかなー…なんて思ったり、あはは…
逆にストロングアームって結構パワフルな名前に反して
生真面目ながらも女の子らしいかわいい子になっちゃって…
なんとなくコルネットに似てるかなーってボクは思っちゃったな」

シロ「なるほど…良くも悪くもトランスフォーマーは生き物…!!
ただの機械なんかじゃないんでやんすね…」

>>463 ひかる様
クラ「知りたいな、あってみたいなの気持ちが勝っちゃうか…
うん!若いっていい!実に素晴らしいよ!(ひかるを抱きしめる)
ボクもまあ周りから男の子の魂がおばあちゃんの身体に宿ったとか
いわれてるけど、その期待に応えるために
若い気持ちは忘れないよう、初心忘るべからずをモットーにしてるけど…
やっぱり年取ってくると経験もそれだけ積まれてくるわけだから
経験に基づいて臆病になっちゃうってのもあるって
ボクはあらためて気づかされたよ…ありがとう!
うん、ボクも改めて若い気持ちを持ち続けることを誓うよ!
だから、ひかるも年を取るにつれて経験を積んでいくと思うんだけど
その経験から臆病にならないでね!おかーさんとの約束だ!」

うふふっ、年齢を超えた友情が結ばれた瞬間ですわね
とにかく、リスクを恐れない心意気も大切ですが
リスクを伴うなら、そのリスクに対しどう対応するか
そこも大切なのだと思います
リスクを恐れろと言っているわけではありません
たとえるならそこまで目的地に行くなら、その目的地に行くときに
着地する際いかに対ショック姿勢を上手くとって
反動を和らげ自身を守るか…そこも冒険していくうえで
長生きする秘訣なんじゃないかとわたくしは思いますわ

535 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2019/09/08(Sun) 13:12
>>466 猛様
クラ「いやーカスターも目をパチクリさせちゃってさー
そのとき思わず写真をすかさずとっちゃった!見てみてー!
(カスターの写真を見せる。普段の顔はなんとなく眠そうな目つきから
したたかさを感じさせる油断ならない男って感じの顔つき。
でもそのパチクリした瞬間はそんな食わせ物をも驚かせたという
意外な一面とでも言うべき、そんな表情だ)」

その有里様は現役時代の猛様の大ファンだったそうですわね
そして現役を退いた後も広報としてETUを支えてくれる…
なかなかに結構な関係ではありませんか
あらら、さすがにそこから恋愛に発展することはない、ですか…
でも…悟飯様にフラれたわたくしが言うのもなんですが
この際デート…いえ、デートでなくてもいいから
どこかしら食事やら遊びやら誘ってみてはいかがでしょう?
もしかしたら有里様の意外な一面、見られるかもしれませんわよ?

クラ「なれるよ、猛くん。ボクが実際そうなんだ
人間、常に若々しく新しいモノに常に関心を持ち続ける…
それでいて古いモノも蔑ろにせず応用する
謂わば温故知新の精神…それさえ忘れなければきっと大丈夫だ!
誤字脱字くらいは誰にだってあるもんさ、気にするな!
ちょっとのミスくらいではへこたれない打たれ強さも大事だぞ!」

シロ「う、うう…降参でやんすー…あっし、お嬢様のこと
異性としても正直スキ、でやんす。……………………………
きゃーきゃーきゃーきゃー!いっちゃったでやんす!いっちゃったでやんす!(ゴロゴロゴロゴロ)」

ふふふっ、本当にシロフォンはからかい甲斐がありますわね…
まあ、それだからこそ頼れるときは本当に頼り甲斐もあるのですが…
大魔王の方のピッコロですか…良くも悪くもドラゴンボールという作品を
ギャグ調からシリアスに変身させた張本人…
それだけの強さと残虐さを見せつけたまさに大魔王の名に恥じぬ
数々の活躍で悪役として大いに読者様にインパクトを植え付けた存在…
それでいてどこぞのスーパーナメック星人と違って
一人も処刑しないどころかとある部下の死に悲痛と遺憾の表情を浮かべる
部下に対する優しさも見せてくれる…
そんな意味で悪のカリスマとでも言うべき名悪役ではないでしょうか?

>>473 WWW様
クラ「うん、家族というモノはいいモノだよー
ツライことや悲しいことは等分にカットされて
そのくせ楽しいことや嬉しいことは倍々に増えていくんだ!」

メタ「なんだかネットスラングみたいな名前ね…
バカにされているような気がするわ…
まあ、あんたにそんな気がないことくらい
あたしだってわかっているけどさ」

ええ、月末、祭りの終わりまで存分に楽しみましょう
ところで、貴方の好きな食べ物は何でしょう?

シロ「リクエストしたものをあっしとお嬢様で
作ってあげるでやんすっ!」

クラ「ところで、キミも結構年食ってるクチだね?
なーんとなくだけどボクと同類の匂いがしたからさ
まあ、常に若い気持ちを持ち続け
常に自信を若々しく保つその姿勢は立派だよ!
ボクも負けてられないなって思ったね!」

>>491 パワプロ様
とはいえ、フリーザのしでかした悪行の数々は
とても赦されたものではありません
それでいて本人に償う意志もなしと
さらにあまつさえ部下の命をもぞんざいに扱うとあっては
ますます救いようがありませんわ

クラ「ところで、団吉くんは仲のいい女の子とかいないの?」

536 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2019/09/08(Sun) 13:12
>>114 リリアさん
ゆの「わぁ、お久しぶりです。リリアさん!」
キャンサー「久しぶりだね。」
ゆの「ライオンに関してはテレビでねこじゃらしにじゃれてるの見て
可愛いと思ったんですよ。あ、そうそう。にゃん太も連れて来ましたよ。」
にゃん太「ニャーオ。」(キャンサーの頭の上から降りて来た)

>>123 蟲影くん
ゆの「わぁ、久しぶり!
えへへ、相変わらず素敵な髪だね。ちょっとさわってもいいかな…?」///

>>130 ひかるちゃん
ゆの「元気いっぱいの子だね。
初めまして、ゆのです☆一緒にお祭り楽しもう!」

>>143 カラ松兄さん
ゆの「お久しぶりです☆
そう言えばネコさんの絵描いてあるグッズって多いですよね。卒業後はその手の仕事に就くのかな?」
『ニャーオ。』(気付いたら猫がカラ松の足を前足でさわってる)
ゆの「あ、その子はにゃん太って言います。連れて来たんです。
私の住んでるひだまり荘はペット禁止なのでお祭り期間中以外は実家のお母さんとお父さんが面倒みてるんですよ。」

>>161 ザナージュさん
キャンサー「男連れ…お前にもオイラが♂に見えるのか。」
ゆの「キャンサーさんは声も言葉遣いも男の子っぽいし、仕方ないよ。」

ゆの「初めまして、ゆのです。よろしくお願いします☆」
キャンサー「キャンサーだよ。こちらこそよろしくな、ザナージュ。」

>>184 シノさん
ゆの「わぁ久しぶり、シノさん☆」
キャンサー「久しぶり、元気そうだね。」
ゆの「じゃあ、タピオカドリンク一つください☆」つ400円
キャンサー「…人間の♀ってこの頃ホントタピオカ好きだな。」

>>407
ゆの「あ、わざわざありがとうございます。
実はお寿司結構好きなので嬉しいです☆」
キャンサー「あぁ、オイラの分はいらないぞ。人間と同じ物は食べられないんだ。」

>>421
ゆの「動画サイトとかで聞いたことのある都市伝説ですね…。
うーん…私なら100万稼げても何もないところでずっと一人は嫌だなぁ。
それなら学校卒業してから、頑張って自分で稼ぐよ。」

>>441
キャンサー「スズメバチはヤバいな。連装砲が排除したらしいけど…
よく見ると2、3個撃ちもらしがあるね。蟲影には悪いけど、オイラが片付けるよ。」
(キャンサーはストレートパンチの1発でスズメバチの巣を破壊した)
キャンサー「あぁ、心配は要らないよ。地上界の毒は効かない。
オイラの体は、プログラムデータでできた毒しか聞かないようにできてるんだ。」

>>447
キャンサー「しないのかよ!死亡フラグになるのが嫌なのかな…。」

537 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2019/09/08(Sun) 13:12
>>503 みずき様
シロ「その矢部くんって人…もしかして
結構えっちなこと考えたりとかしてるでやんすか…?!
ううう、あっしえっちなのはだめなんでやんすぅ〜〜…
あ、このメイド服はあっしの魂のユニフォームでやんすっ」

あなたも結構言いたいこと言えてる方だと思いますわよ
わたくしも聖タチバナ編をプレイしたことありますが
みずき様を慕って下さった三人の男たちも
貴方の発言力あってこそぐいぐい引っ張っていけて
生徒会もここまで権力を巨大化させたではありませんか

メタ「ちょっと!メタ“ロフォ”ンよ!間違えないで!
うん、あたしはなんてったっておねーちゃんなんだからね!
一時期は悪の心に任せるまま暴れちゃったこともあるけど
でも今のあたしはおねーちゃんとしてガンバれる!
それさえあればもうあたしに怖いモノなんてないわ!」

クラ「そのチョロさこそがメタロフォンだね…あはは
ところで、みずき、許嫁がいたんだって?
その婚約こそ解消されたけど今となっては
チームメイトでライバルって話聞いたよ
なかなか素晴らしい建設的な切磋琢磨的関係じゃないか!
そこでもしかするとまた愛が芽生えるかも…?
それがなくとも彼とみずきの関係は
害はなくともみずきの成長の助けになる…
まさに百利あって一害なしな素晴らしい関係になると思うから
これからも彼のことを大切にしてあげて!おかーさんとの約束だ!」

>>508 リリア様
まあ、わたくしは普段の姿から>>57の通り
結構男の子っぽい服装って自覚はあるのですが…
なので、ドレスよりもタキシードの方が
しっくりくるというのも無理からぬ話かもしれませんわ

シロ「それよりリリアさん、猫の着ぐるみ、すっごく愛くるしいでやんすっ!
もうあっし!ぎゅっとしちゃうでやんすー♪ぎゅー♪」

クラ「どんなに年をとっても常に成長し続けるもの
そういう意味じゃモンスターファームってゲームの
基本的に死ぬまでパラメータが伸び続けるって仕様は
シンプルだけどなかなかいいモノだってボクは思うよ」

ええ、いただきますというのは「命をいただく」という
感謝を込めての挨拶として大切なモノなのですわ
だからこそ食べ物を粗末にする輩は許せませんの

クラ「うん、1ゼニー≒1円って解釈だからそれでいいと思う
ワンビアってのはいわばシルビアと180SXを合体させた
カスタムオーダーなクルマだから、中古でもまあこんくらいかかるかな?」

シロ「ちなみにあっしのプレリュードはだいたい80万ゼニーくらいだったでやんす
ペーパードライバーでやんすか?!もったいないでやんすよ!
クルマを運転しまくってこそ腕は磨かれていくってもんでやんす!
あっしのプレリュード貸してあげるから今から練習でやんすっ!」

クラ「ボクのワンビアもどう?ちなみにグリップ走行がスキならプレリュード
ドリフト走行がスキならワンビアがいいと思うよー」

まあ宇宙ランクは何を以て高いとするか低いとするかは
かなりあいまいなところもありますので、あまり気にしないでくださいな
わたくしの着ているものですか?いえいえそこまで高いモノでは…
あまり高いモノ着て着飾りすぎるのは自分としてもゴテゴテして胡散臭くなりそうだし
周りからもあまりいい目で見られないでしょうので
>>57の通り、基本的にはカジュアルな格好を心掛けておりますの
アクセサリーなんてそんな煩わしいものも一切身につけませんわ

538 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2019/09/08(Sun) 13:22
>>510 かすみ様
この際マリー様とシロフォンをそれぞれ交換留学というカタチで
使用人を取り換えっこするのも面白そうかもしれませんわね

シロ「まあ、あっしの勉強になるならいいでやんすけど…
エレナさんってどんな性格でやんす?」

なるほど、鬼と天狗が張り合っていると…
妖怪同士の戦いというのは
案外どこでも起こり得るモノですのね
やはり体型とかの関係でカンナ様が押され気味なのかしら?

シロ「ところで、あっしみたいな…いわゆる男の娘っていないでやんす?」

クラ「へー、歳の割に若く見えるおかーさん?
あはは、ボクと一緒だあ♪ボクはも60超えてるけど
キミのおかーさんってどのくらいだい?」

>>529 夕立様
なるほど、そういう意味では心と体の性別が
不一致ともとれたのですのね
それでも、わたくしは幼い頃から少女として育ち
淑女として恥ずかしくない振る舞いを心掛けてきたつもりですわ

クラ「その辺についてはボクも軽率だった、ゴメン
でも、深海棲艦が艦娘と対立する存在なのは確かだけど
あのイ級くんは明らかに夕立たちに
敵対する意志なんかないじゃないか
だからいくら深海棲艦だからってなんでもかんでも
ひとくくりにして敵だって言っちゃダメだと思うよ
確かに許せというのは難しいかもしれない…
でも、血を吐き続けながら走り続ける
哀しいマラソンをするよりは
お互い間違っていたことを気付きあえて
新たに共存の道を歩んでいった方が
よっぽど建設的なんじゃないかってボクは思うんだけどね
年寄りの説教じみた話してゴメンね?
でも、きっと無駄に争いの泥沼にはまっていくよりは
ずっといいとボクは信じて、こういわせてもらったよ…」

539 名前:かまきり りゅうじ ◆WvJZjApU 投稿日:2019/09/08(Sun) 14:28
おう まつりだぜ
おれは やるきだぜ
あまり ちかよるな
おれの こころも かまも
ひとに ふまれたら
ひとたまりも ないぜ

期間ごとにキャラハンが代わるスレ3
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/496570302/
607-632

氏名:かまきり りゅうじ
出典:のはらうた

その他、備考:おれは かまきり
こくごの きょうかしょに のったことがある
ゆうめいな かまきりなんだぜ

年齢 :くわしくは ないしょだ
性別 :オスだぜ
職業 :かまきりに しょくぎょうは ないぜ
趣味 :こうみえて ポエマーなんだぜ
恋人の有無 :まだ いないぜ
好きな異性のタイプ :げんきが いちばんだぜ
好きな食べ物 :いきのいい バッタ
最近気になること :おれは いまも きょうかしょに のってるのか?
一番苦手なもの :たいふうも こわいぜ…
得意な技 :そらをとぶぜ
一番の決めゼリフ :おう あついぜ おれは げんきだぜ
将来の夢 :かまきりの ていおうになるぜ
ここの住人として一言 :おう ひさしぶりだぜ
ここの仲間たちに一言 :…おれのことばが よみにくい だって?
ここの名無しに一言 :そうか お前も 大人になったんだな

ちょっと のぞいたら
おれは すぐ かえるぜ
あまり きにするな

540 名前:かまきり りゅうじ ◆WvJZjApU 投稿日:2019/09/08(Sun) 14:29
>>22
おかねで かえない かちがある
お前は そう 言いたいんだな

わかるぜ
おもいでは おく せん まん…
どんなに たっても
どれだけ つまれても
ひとには ゆずれない

そういうもの なんだぜ

>>33
マサラは まっさら はじまりの いろ
お前の 言うとおりだぜ
いつだって いま
このときが いちばん わかいぜ

いつでも ぜんりょく
たおれるときは 前のめり
そうやって かっこよく
生きていきたい もんだな

>>35
ちゅうにびょう だから
やみのほのおに だかれるのか
やみのほのおに だかれるから
ちゅうにびょう なのか

たまごが さきか
にわとりが さきか…

つきない ぎもんの こたえ
おれは しってるぜ

じつは
ひよこが いちばん さきなんだぜ

…うそだぜ

>>44
おれは かまきり
いつだって このみ ひとつで
サバイバル してるんだぜ

…おれには きいてない?

…なけるぜ

>>52
おれたちの ゆうきが
れいわを すくうと しんじて―

ところが どっこい おむすびくん
もうちっとだけ つづくんだぜ

>>73
ひかりと やみが
りょうほう そなわり
さいきょうに みえる

なるほど
こういうこと か…

>>241
そんなわけで
ちょっとずつ はなしていってるぜ

おれぐらい ちいさいと
こえが きこえないかも しれないけどな

>>242
ななしに なりきるのも
まじめに やれば
こたえる いじょうに
すごく むずかしい ことだぜ

でも
お前は ちゃんと できてる
りっぱな やつだぜ

お前なら きっと
なんにでも なれるさ
あとは ふみだす ゆうき

そして
…じかん

>>286
したに のこり はなれない
すっぱい レモンの あじ
酒が ぬけきるまでは もどらない

よっぱらってると
しおあじ ほしくなったり
みかく おかしくなったり
へんに なるもんだよな

…そういうことだぜ

>>297
かまきり あいてに
てじょうなんて ふりまわすのは
かっこわるいぜ

っていうか
あたると しぬから
やめて

>>299
たぶん それは
お前が もちこんだ
ようがん から
いおうが におってるんだぜ

いいこだから
もとの ばしょに
かえして きなさい

>>326
おでんの ぐ として
やきいもと たこやきが
はいって いれば
なにも まちがってないぜ

そうした はんだん いがいは

>>329
キャラハンホイホイ
いわば この まつりかいじょうが
おおくの キャラハンを あつめる
ホイホイ そのもの といえる

つまり
このかいじょうを せっちしたのは
お前だったんだ

たのしい じかんを えさに
おおくの キャラハンを あつめて
お前の のぞみは
いったい なんだ?

…そういうの いいって?

はい。

>>398
まじめに ふまじめだぜ
てきとうに ちからを ぬいて
あんまり ながく いすわらないんだぜ

541 名前:かまきり りゅうじ ◆WvJZjApU 投稿日:2019/09/08(Sun) 14:29
>>402
もしかして それは
むかし かいた
ポエムの ことか

なら べつに いいぜ
ぜんこく きぼで
さらされてるからな
おまえも やってみろ

もう なにも こわくなくなるぜ

>>415
いいか よいこの みんな
これが ムシキング ガチぜい だ
みんなは こんなふうに なるなよ

>>423
けがをした シャケを ひろい
ゴリラ って なをつけた
これは そんな おとこの
かいそうから はじまる
きせきの ものがたり

すこし さびしくて
とても あたたかい
であいと わかれの ものがたり

『ゴリラを放流しました』
せんこうロードショー

ぜったい つまんないな
この えいが…

>>447
もう こいなんて しないなんて
いわないよ ぜったい

>>450
きらいじゃないわ!

って つづくんだな わかるぜ
いや どういう きもちか までは
さすがに わからないけどな

>>497
だが まってほしい
こうきょうの トイレに
べんざカバーが ついている
これが まず ふしぜんな ことだぜ

そう
「さいしょから べんざカバーは ついていなかった」

すべて お前の かんちがいだったんだ
すこし やすめ
お前は きっと つかれているんだ
にんげんの しゃかいは
なにかと いそがしいからな

>>498
おれが やったら
145円に
おしつぶされて
しぬ

>>500
むしでも うけいれてくれる
ふところの ひろい しゅうきょう
…かも しれないが
ちがうぜ

にんげんって ふしぎだな
はに あおのり つけたくないのに
あおのり ふって やきそば くう
あおのり そんなに うまいか?

>>532
『月世界旅行』っていう 本を しっているか?
なんのはなしだ って?
まあ まあ きけよ

せかいで はじめて 月にいくことを
かがくてきに 書いた しょうせつだぜ
この本を きっかけに
うちゅうかいはつが はじまって
にんげんは ほんとうに 月に いった

この本の げんこうも
ほきゅうせん『ジュール・ヴェルヌ』に のって
いっしょに うちゅうへ いった

なにが いいたいか って?
なにか すごい こうせきを のこせば
この バットと ボール
うちあげて もらえるかも しれないな
ってことさ

そういう フリじゃ ないって?
まあ まあ いいだろ
しょせん かまきりの いうことだぜ

542 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/08(Sun) 15:50
りゅうじ!久しぶりだな!
もし来てくれたら嬉しいなとぼんやり思ってたが、本当に来てくれるとは嬉しいぞ!

よかったらそこのキャラハン、即興のポエムを作ってくれないか?

543 名前:達海猛@犬耳 ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/09/08(Sun) 16:07
土日は人が多いねえ。んじゃあ行ってくるか。

>>469 WWW
おっ、今年も来たな。WWWじゃねえか。今年はまたキャラが違うな。
中2の時分まで若返って参上?そんなこともできんのか?すげえなあ。
魔法使い…優月お嬢ちゃんがすげえ能力の持ち主だって言ってたが、
やっぱりそれで間違いなかったか…ああ、今年もよろしくな。

>>487
そうだなあ、来てもらいてえキャラハンはいるなあ。
たとえばやっぱりタケハヤだ。けど引退しちまったし無理はさせられねえ。
あとは…リンちゃん(雨宮リンドウ)かなあ。会えるかとも思ったんだが。
まあ人それぞれ都合があるからな。来てくれたらうれしいってことで。

>>489 カラ松
そうかあ、6人同じ高校だとかなり珍しがられなかったか?
クラスはさすがに全員一緒ではなかったのか。
わかった、気長に待っているさ。ぜひとも観てえからなあ。
ところで6人の中では、誰が一番成績良かったんだ?

>>491 パワプロ
趣味の一つであり、本業と言ってもいい、か。俺もサッカーに対し同じ思いだ。
ピッチャーにとってホームランを浴びるというのはかなり悔しいようだな…。
次は打たれないように工夫をしないといけない…か。そうだよなあ。
ヒトシは中年風の外人に見えたか。ははっ。だがチャンスに強く、
頼れるスラッガータイプね。人は見かけによらねえってのはこのことだな。
ほう、金属製バットが高校野球で使われ、木製バットがプロで使われるか。
何?金属バットも折れちまうって?そんな剛速球投げるピッチャーいるのか?
そいつはすげえな…そんな球がデッドボールとかになったら痛いじゃすまねえぜ…。

>>495 ライダー警備隊
ゼロワンは1号と同じくバッタをモチーフにした仮面ライダーなのか。
「ライジングホッパープログライズキー」?それが変身アイテムなんだな。
ああすまねえ、今日はちょっと朝から忙しくってテレビ観てる暇がなくてな…。
来週からはちゃんと観てみるぜ。設定とかストーリーとかついていけるか不安だが。
時代とともにショッカーは復活するのか…そうか、平成最後の時はジオウ達に手伝ってもらったのか。
未来を変えるためにやってきた…ふむ…そいつは失礼したな。
オーマジオウに支配されていた…。「オーマの日」ね。大破壊とは穏やかじゃねえな…。
だが真実は違っていたって?歴史の管理者クォーツァーが平成ライダーという、
「世界観も設定もバラバラな存在」を歴史やその時代に生まれた存在もろとも消し去る…か。
それはたしかに大暴挙といえるかも知れねえな…オーマの日の真実ねえ。
だがその野望はソウゴがオーマジオウではなくジオウオーマファームとなってクォーツァを倒し、
未来も変わったが絆は消えなかったか…やはり絆ってのは強いもんだねえ。
ゼロワンを見るにあたり、ここに注意しろとかここが見どころ、っていうのは何かあるか?
何しろ今の仮面ライダーの知識はゼロに等しいんでなあ…。

>>498
いやいや、まずやらねえと思うさ。たった145円だろう?
そのために一日何もせずに過ごせっていうのか?だったら普通に働いた方がいいと思うが…。
いくら記憶がリセットされるとはいえ…なあ。これも精神に異常をきたしちまうんじゃ…。
だから俺はやらねえ。現実世界で一生懸命やることにするさ。

544 名前:達海猛@犬耳 ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/09/08(Sun) 16:08
>>499 みずきお嬢ちゃん
俺は基本的にはここで聞き役に徹することにしているんだ。
さっきのライダー警備隊との会話もそうだが、全然わからねえことでもとりあえず聞く。
そして自分から話しかける姿勢を忘れねえのさ。だからそれも礼儀だな。
ほう、野球にはまったのはあおいさんという偉大な先輩の影響か。
女性では初の快挙をやり遂げた?どんなことをやり遂げたんだ?
あおいさんもお嬢ちゃんのことを大切にしてくれる…か。そりゃあ理想的だな。
ああ、サッカーではどんなことでも起こりうるからな。奇跡だってもちろんある。
そうだなあ、いつも狙っているよ。ジャイアントキリングはな。
応援どうもありがとうよ!必ずETUを強豪に育て上げて見せるぜ!
そうか、俺のサポーターになってくれるか。どうもありがとうよ!
お嬢ちゃんは、野球の中でこれはおすすめ、というものは何かあるか?

>>500
歯に青のりつくの嫌なの!教…?なんだそりゃ…?
新手の宗教団体か?だがそれにしちゃあなんかしょぼいような…?
俺か?俺は宗教については特別信じているものはねえなあ。
ああ、だがサッカーの神様のことは信じているぜ。本当気まぐれな神様だけどな。

>>509 リリアお嬢ちゃん
ほう…女性で課長とは…なかなかのやり手と見たぜ。
お嬢ちゃんの勤務時間は何時から何時までなんだ?
そうだな、恋愛ものの映画でなくてもジャンルはなんでも構わねえさ。
まあしっかり楽しんできな。一気に仲が進展することを願っているぜ。
ああ、椿には焦ってほしくはねえんでな。びしばし鍛えてやるぜ!
そうなんだ。久保がゴールを決めれば最年少記録になる。期待しているぜ。
俺か?ああ、代表経験はあるぜ。ただワールドカップには出られなかったがな…。
出たかったなあ…本音を言えば、よ…。

>>510 かすみお嬢ちゃん
着替えやシャワーを覗く…ねえ。それって下手したら捕まるんじゃ…?
いい人なんだろうが、そういう時は怒っていいと思うぜ?

今日100円ショップに行ったぜ、鍋は売っていなかったが…。
たしかに、品揃えが豊富だな今は。携帯の充電器とかも売ってた。
まあ消費税が上がるから来月からは少し高くなるんだろうけれどな。

最近は追っ手の数が減ったか。それならよかったぜ。
お兄さんも心配しているから…か。抜け忍ってのは一度やると、
もう絶対に許してもらえねえものなのかやっぱり?

545 名前:達海猛@犬耳 ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/09/08(Sun) 16:09
>>511 シノお嬢ちゃん
ああ、くじを引いたらこれになった。なんとも恥ずかしいな…。
ドーベルマンねえ。そう言ってもらえると少し安心できるかな。
いやいや、俺はそんなに強い人間ではねえさ。まあ堂々とはしているけれどな。
んっ?俺を見習う?お嬢ちゃんの仲間に一人…ねえ。まあ察しはつくような…。

ああ、5月が好きだな。とはいってもゴールデンウィークは試合があるんだけれどよ。
だが春と夏の境目で、その時期がとってもいいもんなのさ。
そうだなあ、そのころが俺たちも本領発揮しねえといけねえ時期だ。

そうだな…自我がなくなる…つまり自分が自分でなくなるということだからな。
タケハヤは封印を選んだが…お嬢ちゃんの場合はもっと複雑だな…。
2人で制御できているが、それまでに頼り過ぎるといつまで保つことができるか…か。
ああ、妖姫になるようなリスクは冒さないでもらいてえもんだ。だが約束はできないか…。
そうだなあ、やっぱり平和が一番さ。みんなが手に手をとってお互いを尊重できる…。
この会場ならそれはきっとできるはずだがな。ああ、改めてこちらこそよろしく頼むぜ。

接客態度や商品の質?それなら甘味処紫乃は文句なしだぜ?
前に言ったように価格設定も良心的だしな。いろいろ助かっている。
一人でも多くの人が幸せに笑顔になれるように…それはもう十分できているのさ。
そういう店はここまででほとんどなかったように思えるけれどな…。
少なくとも俺は甘味処紫乃が大好きだぜ?そっちこそ自信をもってくれ。
そうさ、一番大事なのは提供する側の心がけ。それがわかってるなら心配はいらねえさ。
ああ、これからも頑張っていってくれよな!俺も応援する!

ほう、文字を書くのが好きなのか?やっぱりお嬢ちゃんには文才があるんだろうな。
そうだなあ、言葉には力があると俺も思う。「言霊」というものがあるからな。
言葉の使い方ひとつでたしかに、人を励まし人を傷つけることもできる。
言葉は正しく使うべき…か。たしかになあ。俺の言葉の使い方はあまり綺麗ではねえが、
それでも何か人の役に立てればと思っているぜ!
そういや、俺もお嬢ちゃんもここまで皆勤賞だってよ!みんなで仲良くそれもらおうぜ!

>>516 ひかるお嬢ちゃん
ノットレイダーか…幹部にカッパード、テンジョウ、アイワーン…。
みんな妖怪のような外見をしているのか…。プリキュアも大変だなあ…。

宇宙はとっても広くてまだまだ知らないことがたくさん…か。
そうだな。宇宙人がそうしているわけだから何があってもおかしくねえよな。
もっともっと宇宙のことを知っていきたいか。好奇心旺盛だねえ。
ああ、負けねえでくれ。もっとも、みんなで戦う以上結束は強いんだろうが。

急成長した未来都市…かあ。行ってみてえなあ。
ほう、サマーンは13歳で大人に?じゃあサマーンにお嬢ちゃんが生まれていたら、
もう大人だっていうことか。それはすごいねえ…昔の元服より早いじゃねえか。

キュアアンフィニ…男のプリキュアかあ。若宮アンリ…ね。
かなり珍しいが、男でもなろうと思えばプリキュアになれるのもんなのか?
プリキュアってだいたい中学生くらいの女の子がなるイメージがあるが…。

546 名前:達海猛@犬耳 ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/09/08(Sun) 16:09
>>530 夕立お嬢ちゃん
ふむ…そうだなあ。たしかに「オタク」ってのはレッテル貼りだなあ。
言い方が悪かった。すまなかったな。
コナンこと工藤新一は推理オタクか…だが彼は実際頭がいいからな。
調べ物が苦になるかどうかで偉い役職につけるかどうか…か。
公務員はいまだにそんな感じねえ…。調べ物は俺はだいたいネットでやっちまうな。

んっ?そうか、帝国海軍は金曜カレーだった事実はないのか。知らなかったぜ。
週休二日になったのは戦後だな。自衛隊もそれまでは土曜がカレーかあ。
そっか、カツカレーは予算の都合で手が出ない…ね。う〜む何か悲しいな…。
足柄さんにおすそ分けされたり、コロッケカレーやコンビニチキンでちょっと贅沢かあ。
だがそういうのが、「何気ない幸せ」なんじゃねえのかな?

>>532
宇宙まで打ち上げてください、だって…?そんなことできんのかな…?
パワプロやヒトシならできるんだろうか…?だがさすがに宇宙へは…。
そうだ、宇宙へ行きてえのならひかるお嬢ちゃんに頼む手もあるぜ?
宇宙へ行ったらボールがどうなるのか、俺にはわからねえけれどな。

>>535 コルネットお嬢ちゃん
おっ?この写真は…なんと言ったらいいのやら…。
油断ならない男って感じの顔つき…か。意外な一面ねえ。

んっ?有里ちゃんのこと知ってるのか?ああ、今広報をやっている。
なかなかに結構な関係かあ。でもなんか恋人とは違うような気がしてなあ。
なんていうか…いろいろ世話焼きの妹みてえな感じかな?
デートでなくてもいいから食事や遊びに…か。そうだなあ。それじゃあそのうち誘ってみるかな?

人間、常に若々しく新しいものに常に関心を持ち続けて、
古いものも蔑ろにせず応用する…か。そうだな…。
ああ、打たれ強くなくちゃなあ。まして監督やってるんならよ。
激励の言葉どうもありがとうな!心に刻んでおくぜ!

おおっ!ついに告白の瞬間が…!よくぞ言ったぜ!
だがコルネットお嬢ちゃんはからかい甲斐がある…か。う〜ん…。
ピッコロ大魔王はシリアスに変身させた張本人か。
悪役としてたしかに俺もインパクトが強かったぜ。
そして悪のカリスマかあ。そうだなあ。死に際に卵を残して、
そこからマジュニアが生まれたんだったな。
悟空対マジュニアの天下一の戦いはまさに名勝負だった。
みんなは、ドラゴンボールの名勝負といったら何を思い浮かべる?

>>539 (かまきり りゅうじ)
かまきりまでここにやってくるとは…意外な登場人物(?)が…。
はじめましてだな。俺の名は達海猛。サッカーの監督やってる。
国語の教科書にも載ってる…?りゅうじってそんなにすげえのか?
これから寒くなっていくから、今は虫は冬支度しなくちゃな。
暑い中せっせと働くアリと、遊んでいるキリギリスの話を思い出したぜ…。

それじゃ今日はこのくらいで。また明日な!

547 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/08(Sun) 16:35
ここが祭りで有名な神社かい?

548 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/08(Sun) 18:22
こんどポケモンでストライクのニックネームに「りゅうじ」ってつけて良いかい?

549 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/08(Sun) 19:00
女風呂覗き隊を結成しました!
入隊希望者はタック隊長かザナージュ副隊長までご一報を!

550 名前:野球仮面(パワプロ)@忍者装束 ◆RS6ssoBs 投稿日:2019/09/08(Sun) 19:44
ごきげんよう。
今日も総帥(伊達様)の命により、見回りに行くとするか。

>>494 ライダー警備隊
>ただ荒らしに対してはスルー推奨を願う。
それもそうですな。
346達みたいな連中とやりあってもきりがないのは確かですね。

>自称ホームラン王
私はその黒十字軍噴火軍団所属とは別人。
ただの通りすがりの者ですから!
その人物ともいずれはお手合わせしたいものですな。

>>497
妙な言いがかりは止めろ!
証拠もなく人を罪に陥れるのがそんなに楽しいか?
>>497の腕を捻る)
497「いててて・・・!すんません、もうしません!」(497は退散した)

>>506 見滝原中学校の女子生徒
こんばんは、お嬢さん達。
私は通りすがりの旅人、決して怪しい者ではない。
野球仮面とでも名乗っておこう。
ここは結構危険な輩がいる故、この姿で見回っているのだ。
君達も気を付けたまえ。
(どうやらあの悪魔[キュゥべえ]はいないようだ。)

>>510
そこのお嬢さん。
私は野球仮面、通りすがりの旅人だ。
ここには相変わらずパーティ荒らしも来ている故
この姿で見回っている。
その時は助太刀いたすぞ!

551 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/08(Sun) 20:19
野球仮面「俺の軍団と野球勝負だ!背番号1」
ゾルダーA「2」
ゾルダーB「3」
ゾルダーC「4」
ゾルダーD「5」
ゾルダーE「6」
ゾルダーF「7」
ゾルダーG「8」
ゾルダーH「9」
ゾルダーI「俺は補欠だ!」

552 名前:野球仮面(パワプロ)@忍者装束 ◆RS6ssoBs 投稿日:2019/09/08(Sun) 20:25
そういえば忘れていたな。
ちなみに>>510はかすみというお嬢さん宛だ。

>>516 ひかるちゃん
うむ、元気がいいな。
短い期間だが、よろしく頼む!

>>549
待て!
それは当の本人らの了承を得てるのか?
そうでなければここで痛い目に遭ってもらうが
それでもいいか?

553 名前:野球仮面(パワプロ)@忍者装束 ◆RS6ssoBs 投稿日:2019/09/08(Sun) 20:37
何!?
通常のレスは後日になりそうだな。

>>551
これは俺宛のレスだな。
出たな曲者!!
お前達が噂の黒十字軍噴火軍団か?
全員捻りつぶしてやる!
喰らえ!!
>>551の軍団と野球勝負し、ストレートと緩急で全員をねじ伏せる)
ふん、どうした!?
お前達の力はそんなものか?

551「くそぉ、こうなったら・・・・やってしまえ!」
ゾルダー達「ヒィー!」

やむを得ん・・・・行くぞ!!(刀を抜く)
(野球仮面は551率いる黒十字軍噴火軍団を峰打ちで叩きのめす)
これで終わりだ・・・・!!
白球に宿りし精霊よ、この領域に集いし精霊たちよ・・・・
この魔物どもに正義の鉄槌を下せ!!
必殺、パワフルストライク!!!!(野球仮面が放った火の玉が551とゾルダー達黒十字軍噴火軍団を一人残らず飲み込み、丸焼けにした)

ふぅ、これで魔物の群れは寄ってこないだろう。

554 名前:シナモン&フレンズ ◆SKBxsdUw 投稿日:2019/09/08(Sun) 20:45
シナモンだよー
明日はお友達のお誕生日なんだ!

555 名前:野球仮面(パワプロ)@忍者装束 ◆RS6ssoBs 投稿日:2019/09/08(Sun) 21:01
(野球仮面モード解除)
何とか曲者は追い払ったか。
その勢いで後日と言ったが撤回だ。
さて、通常の姿に戻るとするか。

>>499 みずきちゃん
(一応この子よりは年上だが、大人の対応しなければ・・・・)
>パワプロくんもいい先輩に巡り会えて良かったわね。
そりゃあそうさ。
見た目は怖いけど・・・・
伊達「パワプロよ、俺は怖くはないだろ?(威圧感)」
いや、怖いですって…!(あまりの恐怖に固まる)
伊達「ガッハッハ、そう固くなるな!俺はお前の先輩で師匠だからな!」
そうですね。
(みずきの方を見て)
まっ、ああみえても俺の良き理解者で
面倒見のいい先輩だからね。

>私もあおいさんとこれくらいやってみようかな?
(そういえばあおいちゃんは来るのだろうか。)

>あと、矢部くんの件はやりすぎだと思うから、加減しないといけないわよ?
矢部君?あぁあのクソメガネね。
そういえば俺も奴のせいでとんだとばっちりにあったっけ?
あおいちゃんだけでなく、みずきちゃんにまで手を出すとは・・・・!
やりすぎ?何の事かな?
(まぁあれは君の為にやったことだが・・・・)
あのメガネも哀れだな。
とある謎のヒーローにヤキを入れられた挙句
オカマちゃんに迫られて酷い目に遭ったらしいからね。
(あのメガネに当身技で気絶させ、オカマバーで置き去りにしたっけ。しかもあのオカマのママがクソメガネの隠れファンだったらしいからな。罰ゲームにちょうど良かったな)
『野球仮面は鬼でやんす!悪魔でやんす!』と叫んでたからね。
まっ、あのクソメガネの場合、自業自得・・・・身から出た錆としか言いようがないな。
(※ちなみにみずきはパワプロが野球仮面であることは知らないのであった)

>お祭り後はどうするか分からないけど、よろしくね♪
あぁよろしく頼む!
戻ってくるのも良し、俺はいつでも歓迎するよ。

>>509 リリアちゃん
しばらくはこの衣装で行かせてもらうよ。
うむ、それが賢明な判断だね。
食事ねぇ、それは君の想像に任せるよ。

>>525 蟲影蟷螂丸
貴公とは初対面だな。
とにかくよろしく頼む。

>>535 オーボエ財団
>とはいえ、フリーザのしでかした悪行の数々は〜
それはそうだ。
奴のしたことは到底許されるものではない!
いずれは奴にも正義の鉄槌が下るだろう。

>ところで、団吉くんは仲のいい女の子とかいないの?
伊達「今の所はおらんな。」

>その矢部くんって人…もしかして
その矢部君という男、俺も知っているよ。
本来はいい奴なんだが、女誑しというのも事実だ。
どうやら女の子に迷惑をかけていて俺も困ってるんだよ。

>>540 かまきりりゅうじ
お、お前は国語の教科書の・・・!
とにかくよろしく頼む!

>>543 達海監督
そりゃあ悔しいですよ!
ホームランを打たれるのは最大の屈辱ですよ!
金属バットでも折れることについては、ネットで検索すると出てくると思いますよ。
折れ方は打者の使い方が悪いのか、今おっしゃられた剛速球を投げる投手がいるとでも言っていいでしょう。
たしかにデッドボールは痛いですね!最悪生死に関わりますからね。

>>554 シナモン&フレンズ
君達もキャラハンの1人かな?
とにかくよろしくな。

今日はここまで!

556 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2019/09/08(Sun) 21:06

シノ「お祭り8日目 もう1週間経ちましたね
  それでも残暑は続くし、お祭りも益々ヒートアップしています」
タック「今こそボクらの本領発揮でんな!」
カグヤ姫「タックは何もやってないじゃん」
タック「いややなあ、ボクも見えない所で色々頑張ってるんでっせ」
シノ「頑張っているっているのは、これの事ですか…?」

>>549

女風呂覗き隊を結成しました!
入隊希望者はタック隊長かザナージュ副隊長までご一報を!

タック「ギクーッ!」
シノ「……?今「ギクーッ」と言いました……?
  タックさん…!今まで姿が見えないと思ったらこんな所で……!
  ザナージュさんと結託してこんな事を……!一体何のつもりですか!?」
タック「い……いや……これはその……!
  ボクが言いだしたんやない…!事の発端はザナージュの旦那やったんや!
  ザナージュの旦那が、あそこに女湯があるから、同盟を組んで協力し合おうやって……
  そこをたまたま549の奴が通りかかったもんで、女風呂覗き隊を結成しようとか言いはって
  ボクは勝手に隊長にされたんや……!これは全部本当の事や……!」
シノ「ふーん……そうですか…………」
カグヤ姫「全部タックがやるって言ったんじゃないの?隊長もタックがやるって名乗り出たんでしょ?」
タック「な………何を良いまんねん…………!そんなワケないでっしゃろ……!」

タック(お…おい549!話が違いまっしゃろ!大っぴらにすると大変な事になるさかい、秘密裏にやろうって言うたやないでっか!
  やっぱり人の話聞いてなかったやろ!信用したボクが馬鹿やったわ!)

タック「あっ!ボク、急な用事を思い出したさかい!忙しいんで、また後にしてくれると助かりやす……」
シノ「逃がすと思いますか……?カグヤちゃん」
カグヤ姫「うん……行くよ、しーのん」
タック「え…?ちょっ……まさか………!」
カグヤ姫「妖精魂魄共鳴奏(フェアリー・スピリット・ユニゾン)!!」
タック「どわあーーーーっ!!本気の奴やこれ!!」

妖姫(カグヤ姫)「タック そこに直りなさい」

妖姫(シノ)「覚悟は……出来ていますね……?花影流………」

タック「ちょっ…!こんな所で本気出さんでも………!
  なるべく妖姫の力は使わないんやなかったん……!?話が違いますわ!
  アカン…!死ぬううううううう!!」

妖姫(シノ)「奥義…!虹龍・百花繚乱!!」

タック「いややあああああーーーーーーーーーーーー!!!」

ドォォォォオオオオオオオオン!!

557 名前:エンタープライズ ◆9OYqggbc 投稿日:2019/09/08(Sun) 21:13
>>347(退屈しのぎに書いた鑑真VSガンジーを思い出した。)
その話、駆逐艦たちにせがまれて作った紙芝居のストーリーに似ているな…
まさか盗み聞きしていたんじゃないだろうな?大筋はこんな感じだったが――

目の前で護衛対象の僚艦を喪った悲しみからゼロシステムに手を染めたサンディエゴ、
通称ディオが凶暴性を増し宇宙のすべてを破壊しようとNYシティを襲撃する。
時の空母エンタープライズや戦艦ワシントンも無力。

そこに緊急補修を終えた満身創痍の戦艦ジョージア、通称ジョジョが立ち向かう!
ラストシーンは48人いるリトルサンディエゴをバックダンサーに「私はナンバーワン!」と
素っ頓狂なライブを行うサンディエゴ・通称ディオに、ジョージア・通称ジョジョのヘビーバレル・バスターが炸裂する。

しかしサンディエゴ・通称ディオの身体にはいかなる弾幕も砲撃もかすりもしない。
いやジョージア・通称ジョジョが攻撃を行う際に時間が止まっているッ!?
次の瞬間に逆にジョージア・通称ジョジョが頭の上に星を出してピヨりながら吹っ飛ぶ。
「ふっふっふ〜ッみたか…いまのが改造で得た私の力…輝け☆バトルスターだよ〜ッ!うり〜ッ!」
血まみれで息絶え絶えのジョージア・通称ジョジョ!度重なる攻撃で今にも底を尽きそうな基地の資金と資材!
だがそこに、これまでの戦いで沈んでいった仲間たちの声とスキルが!
「バカ三銃士のひとりとしてバカのやることを放っておけないのだ〜!」
「私のドゥーリットル空襲も貸すからあの娘をとめてあげて!」
再び立ち上がる力を得たジョージア・通称ジョジョは最後の渾身の一撃をサンディエゴ・通称ディオに――

おっと、長くなってしまったな。
この話の続きは、また機会があればにしよう。

>>365(お腹すいてるでしょ!差し入れ!)
ああ、これはありがたい。
ここの所ミッション続きで中々補給もままならなくてな。
折角だから冷めないうちにいただくと……

ってなっ…!!何だこれは!?
こっ、こんなものどうしろと言うのだ!?
うぅ…不潔だ!破廉恥だ!私の前でこんなもの見せるな!(爆撃

はぁ、まったく…この辺りは風紀や風俗が乱れているな。
一度しっかりと規制を行う必要が――
ん?本を燃やした後の灰か。
そういえばこの辺りでは、ご飯を炊くときに炭を入れると聞くな。

……ハッ!ま、まさかあの本はこういうことだったのか!?
そうとは知らず>>365もろとも爆撃してしまった…すまない…!

>>366(あなたが多才だと思う人は?)
祭参加者なら、ザナージュという軟派な人間かな。
ひとつの才能の範疇かもしれないが、よくもまあ女性を口説く際に
あの手この手で色んな角度からあんなペラペラと軽口をたたけるものだ。
相手に合わせて会話の内容を変える分析力、様々な内容の会話が出来る対応力、それを駆使する行動力…
多才・多趣味でなければ、ああ上手くは出来ないだろう。

尊敬に値するが、真似はしたくないしイラッとさせられるな。
それもまた才能かな。

558 名前:エンタープライズ ◆9OYqggbc 投稿日:2019/09/08(Sun) 21:14
>>373(友達から結婚スピーチを頼まれたらどんなこと喋る?)
指揮官とのケッコンスピーチか。
功績のあるKANSENなら、任務状況や戦績、人となりを喋るのは鉄板だな。
功績の多くないKANSENであれば、裏方業務でいつも助かっていると感謝を述べるだろう。
ライバルKANSENの場合は、先に指揮官を取ったことに嫉妬して憎まれ口をたたいてしまうかもしれないな。
まぁ私たちの世界では重コンが可能だから、気にすることもないのだが…
やはり一番に選ばれることは名誉だからな。

>>384(僕はザーサイプライズさんが危険人物だと思うなぁ〜戦艦だから)
戦艦ザーサイプライズ…か。
私はその艦名の者を知らないが、どこの陣営の者だ?
ザーサイという野菜が中国にあると聞くから、名前からして東煌陣営か?
危険人物とは一体何をしてくるんだ?敵味方区別なく砲撃をしかけてくるのか?
味方にも攻撃してくるなら危険人物に違いないな。許しがたい…!

とりあえず情報提供ありがとう。海で会った場合は警戒しよう。

>>385(仮装大会が始まりますよ〜!)
仮装大会?
その中で着たことがあるのはウェディングドレスくらいだな。
たまには衣装を変えるのも気分転換だ。私も参加させてもらおう!

>>388(リリア司会)
私に欠けているところ?
そうだな…燃費は悪い方だと自覚している。
私は重い女だと言われる。体重があるため動くのに熱量が必要なのだろう。
恥ずかしいことにいつも空腹気味なので、ここに来ても食べ物を買ってばかりだな。

司会者殿はお祭りの屋台には回れているか?
そうやって司会者を務めていると自由時間も少ないだろう。
屋台で売ってそうな物の中で好きなものはあるか?私が買って差し入れしよう。
私が食べたことのない物なら私も試食してみたいものだ。

>>394
会場内に病院を建てると邪魔だろう。
医療班が待機するスペースくらいで十分じゃないか?
あとは待機する人員の確保だが……2〜3人は欲しいところだな。
ここに来ている客の中に医者はいないのか?

居ないのなら仕方がない。
病は気からとも言うし、白衣を見れば安心して病気の者の辛さも薄れるだろう。
私が>>385で医者・看護士の衣装を当てて着るとしよう!

…ん?医者・看護士の衣装はない?
なぜだ!こういう衣装変更では、執事服・メイド服に並んで定番じゃないのか?

559 名前:エンタープライズ ◆9OYqggbc 投稿日:2019/09/08(Sun) 21:14
>>398(あなたのレスの特徴やウリはなんだと思いますか?)
真面目で誠実に対応するのが願いだ。
だから、受け答えも落ち着いて嘘偽りないように心がけている。
大声で叫んだり、誰かに攻撃的に相対するのなんてもってのほかだな。

硬いとかつまらないと思われても気にはしない。
私の方も言いたいことはきっちり言うから、そちらも気になることがあれば言ってほしい。
面と向かってうざいとか嫌いだとか言われると、1か月は凹むだろうけど。

>>400(ゆの&キャンサー)
ああ、はじめまして。
そちらはセイレーンではなかったか。
機械と生身の人間とは、異質な組み合わせだな…

そちらのゆのという女性は筆を持っているようだが、絵描きなのか?
それとも、筆をタクトにしてキャンサーを操っているのか?
いや、背格好から年の頃はどう見ても小〜中学生くらい…
おそらく子供を守るために使わされたプログラムというところか。

>>402(お前の弱みは握っている)
私の弱み?一体何のことだ?
バラすとは――バラ(解体)す、という意味か?
それであれば、あなたは私の姉妹でも捕まえたとでも言いたいのだろう。

だがそんな下らない嘘では私は騙されないぞ?
ヨークタウン姉さんもホーネットも人に捕まるほど弱くはない。
万が一拉致された際には、いーぐるを飛ばして私に助けを求めるだろう。
私たち姉妹の絆をなめるな!

……ちょっとだけホーネットのことが気がかりだから少し時間をよこせ!
今いーぐるちゃんにホーネットが無事か確認させるから!
確認したらすぐ爆撃してやるから、正座して待っていろ!

>>410(達海猛監督)
私の好きな指揮官?
「人物的に」ではなく「指揮的に」であれば、アーネスト・キングだ。
彼は下位将官に対して細事にいたるまで何もかもを指示することを良しとせず、
作戦遂行のために将官が率先して自分の考えで動くよう指揮訓練を実行した。
戦場では全てを指示する猶予はないし、全てを指示してはいずれ指示待ち人間になってしまう…
有能な将官を育てるのに適した素晴らしい人材育成術だと思う。

私も出来れば、そんな風に新人指導に当たりたいものだな。
そして、そのやり方で新人KANSENがミスを犯した時に責任を取るのが私の役目だ。

指揮者として、指揮下にある者のメンタル面を向上させることは重要だ。
あなたは選手のメンタルを養うために何か特別なことをしているか?
日々の話し合いや、時に褒美を与えるのも良い方策だろう。

560 名前:エンタープライズ ◆9OYqggbc 投稿日:2019/09/08(Sun) 21:14
>>415 (謎の男「どうだ?エンタープライズの様子は…」)
私が、最高傑作…?
私は、彼らに作られた、世界征服手段なのか…?
私は、海の平和のために産まれてきた存在ではなかったのか…?

いや…!いや、そんなはずはない!
私たちがキューブから生まれた、艦暦としての記憶を持つクローンだなどということは…!
指揮官、教えてくれ――私はなぜ、どうやって産まれてきたのだ…
セイレーンは私に何も言ってはくれない。

>>420(ゼノ)
…ザナージュがケガをしたのは私のせいか?
そうか、私の爆撃のせいで…すまない。
私が艦船であることも忘れて、人間に攻撃をしてしまった。
今後はこのような惨事を起こさないよう、彼の言動に目くじら立てないよう気を付ける。
病床の彼にも、私が大変申し訳ないと謝っていたと伝えてくれ。
必要であれば、賠償にも応じよう。

>>432(夕立と愉快な仲間たち)
う…敵意丸出しなのは慣れているが、
会話もできない程に憎悪を向けられるのは初めてだな…
同陣営であなたたち艦娘への理解が深い綾波を連れてきた方がいいだろうか。

夕立、君は話が通じるのだな。
姉妹で仲が良いのであれば、彼女に少し落ち着くよう――

ああ、あちらの提督が夕立まで連れていった…
憎しみの心とはこうも人の心を狂気に駆り立てるものなのだな。
叶うならば、彼女たちが来世で憎しみを忘れて建造されてくることを願おう。

>>434(今年の祭で一番精力的だと思う人は?)
達海猛監督とリリア司会だ。
二人は開催から毎日ずっと来て祭を盛り上げているな。
私は来ていない日も多いから、二人の祭への功績がよく解る。
二人を称えて勲章をあげたいところだな。

ぜんぜん追いつく気配はないが、今日はここまでにしよう。

561 名前:エンタープライズ ◆9OYqggbc 投稿日:2019/09/08(Sun) 21:24
>>385(仮装大会)
>>558だから「9」か?
「9」の衣装は…SUMOHのまわし?
日本の伝統レスリングの制服か。異文化交流のためだ、着てみようか!

……で、なんだこのヒモは?まわしはどこだ?
……え、これがまわし?ああ、これを巻いて着けるということか。
……ん?スカートは履くな?では、まわしの下に履くものを貸してくれないか?
……は?直接?直接巻くのか!?いやいや、ただの布じゃないか!いや、色々…マズいだろう!?

うぅ…嫌だ!誰か交換してくれ!
それが無理なら、せめて何か履かせてくれ…お願いだ……

562 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2019/09/08(Sun) 21:28

シノ「……というわけで、もう勝手な事はしないと誓ってください」
タック「神に誓います……もうしません……絶対にもうしません………」
カグヤ姫「悪の栄えた試しはないの!正義は必ず勝つ!」
タック「へい…おっしゃる通りですわ………」
シノ「従業員がこれだと、お店の評価も下がるんです!
  とにかく、もう勝手な事はしないでください さもないと出禁にしますよ本当に」
タック「で…出禁は勘弁しておくんなはれ……!出禁になったら何も出来ん…!なんつって……」
シノ「反省する気がまるでないようですね………?」
タック「嘘嘘!冗談ですって!ちゃんと心を入れ替えて働きますさかいどうかお許しを……!」
カグヤ姫「だってさ、どうするしーのん?」
シノ「もう良いです……タックさんがどういう人か、私が1番よく分かっているつもりです
  こんな話をするだけ時間の無駄です
  今日は前回宣言した通り、名無しさんへの返事です
  ただし、時間の都合上、全部は返せないという事を前もって伝えておきます
  その前に、甘味処紫乃のメニューを更新しました ですので、新しいメニュー表を出しておきます」

【甘味処紫乃 メニュー表】

・たい焼き 餡子、クリーム、チョコレートの3種 1つ200円 それ以外の種類のご希望は+60円で対応可
 (内容によってはご希望に添えない場合もございます)
 ・クレープ 1つ300円 いちごやバナナやチョコレート等、皆さんの好みに合わせてトッピングします
 (ただし内容によってはご希望に添えない場合もございます)
 ・かき氷 1つ200円 いちご、メロン、ブルーハワイ等、豊富な種類を用意しています
 ・タピオカドリンク 1つ400円 今流行りのドリンクです ちゃんと手で持って飲んでください こぼしても一切責任を負いません
 ・たこ焼き 1つ600円 甘味じゃないですが、ご希望の声がありましたので入れました ですので細かい事は気にしないでください  
 ・コーラフロート 1つ400円 エンタープライズさんの要望により追加された商品です
 ・コーヒーフロート 1つ400円 コーラーフロートに同じく、エンタープライズさんの要望で生まれた新商品です
 ・NEW お好み焼き 1つ650円 リリアさん要望 野菜増し増し、肉盛り盛り
 ・NEW 綿菓子 1つ300円 製造機が完成したので急きょ追加しました スクアドラ☆ファンタスティコ!渚カヲルさんからのリクエスト
 ・NEW バニラとコーヒーの特製アフォガード 1つ500円 コルネットさん、シロフォンさん考案の商品
  ひんやりしたバニラアイスと熱々のコーヒーが奏でる上品なハーモニーを貴方に
 ・NEW ベノクラッシュフィズ 1つ680円 燦然と輝く王蛇の風格
  ここか…?祭りの場所は……コラーゲンがプルプルするんだよ…(鯖は入っていません)

シノ「他にも、リクエストがあるようなので、随時増えていく予定です」

563 名前:パワプロ@忍者装束 ◆RS6ssoBs 投稿日:2019/09/08(Sun) 21:31
しまった!
>>555で元に戻すのを忘れてしまったな。
しっかりしろ、俺!!

と言う事で、また来るよ。

564 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2019/09/08(Sun) 21:54
>>56 ゆのちゃん
久しぶり〜♪相変わらず可愛いわね、ゆのちゃんv
キャンサーも、体大きくてたくましそうね!

>>77
ウォッチって誰かと思ったら私か。

>>115 リリアさん
はーい、ありがとう♪いつもご苦労様!
特に好きなのはロシアンブルーかしらね。
姿がとってもビューティフルなにゃんこなのよv
リリアさんは特に好きなのとかあるのかしら?

>>141 コルネットちゃん
フフッ、ご丁寧にどうもv
アナタはどこかの名門のご令嬢か何かかしら?
えぇ、見抜けたわ。シロフォン君からは男の子の匂いがしたからね。

>>150 猛さん
今年もよろしくねv
あー、原作の方にはそんな魔法はないわ。

>>222 カラ松
あら、カラ松!久しぶりじゃない。
コウモリ…まぁ魔法使いの業界じゃ、確かにそこそこ人気のある動物ね。
でも、私は手懐けたことないわ。今こっちの業界はフクロウが流行だから。
噂ではコウモリは吸血鬼の一族から人気があるらしいわね。

>>399
そんな大きな声出しちゃいやん!
ところで、私と遊びに行かない?
私と一緒に入ればこれまでより丸くなって、本当に心の広い男になれるわよ?

>>401
ブタさんが便器から顔を出した!?
それは随分とサプライズなトイレね。
女子トイレの方は大丈夫かしら?ちょっと見てくるわね。
…あー。ダメね。便器の中からブタの鳴き声が聞こえたわ。今にも顔出しそう。

>>407
もしかして、差し入れ?
ありがとねv
それにしてもお寿司にぎるの上手いわね。板前さんかしら?
もし暇だったら、明日辺り私とデートしない?

>>421
その空間は明らかに現実世界と時の流れが違うわね。
5億年ボタンは魔法アイテムに違いないわ!
正直、何もない世界で5億は勘弁ね。

>>448
いや、まず三大美姫なのに4人いるのは可笑しくないかしら…?
それなら私がその中から1〜2人蹴落として
新しい三大美姫になるわ!
板中の男達を魅了すれば、必ずなれるに違いないものv
いざとなったら魔法使えばいい訳だし。

565 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2019/09/08(Sun) 22:30

>>366

シノ「多才だと思うキャラハンさん……ですか………そうですね
  皆さんとても多才だと思います 返事の返し方は人それぞれ 皆さん返事を返すのが本当に上手です
  ですが、多才さで言えば、私達も負けていませんよ
  年季の違い、見せてあげましょうか」
カグヤ姫「しーのんってたまに自意識過剰な時あるよね」
タック「意識高杉シノ姐はん……」

>>373

シノ「その友達によって話す内容は色々変わると思いますが、
  誰であっても、1番におめでとうと言いますよ
  友達の晴れ舞台のスピーチなんて、想像するだけで涙が出てきてしまいそうになりますね……
  これからもどうか、幸せになって欲しいと私は願い続ける事でしょう」
タック「ボクは……そうやなあ…………
  美人な女の人と腕を組んで祭壇に上がる夢を見ていたボクを
  1人ぼっちで座らせておきながら、幸せな姿を見せるなんて、
  一言、言っても良えかな……くたばっちまえ!アーメン!」
シノ「何もかも台無しです」

>>379

シノ「………………………………」
タック「すまんけど、シノ姐はんの前でそういう話をするのは禁句な」
カグヤ姫「しーのんは繊細なの ガラスのハートなの」

>>392

シノ「そうですか……それは頼もしい事ですね
  この祭りに参加している者達が皆、貴方みたいに正しい心の持ち主だったら
  このお祭りも平和でしょうね
  これからもお祭りの風紀を守ってくださいね
  何かあったら私も協力しますよ」
タック「不埒な真似は禁制禁制!大禁制や!」
カグヤ姫「一番風紀乱しているのはタックだよね」

>>393

シノ「その思いをひたすら伝え続ける事です
  何度でも何度でも立ち上がり伝え続けてください
  1万回駄目で心が折れそうになっても、1万1回目なら何か変わるかもしれません
  思いはきっと伝わる筈です 諦めないでくださいね」
タック「それなんてドリカム?」

>>394

シノ「本来、お祭りに病院がそこまで必要になるケースはあまりないと思うのですが……
  病院の数が足りなくなるくらい怪我人や病人が現れるような祭りなら、そんな祭りは即刻中止にするべきですね
  そうならないように気を付けるのが、私達の役目ですが」

>>395

シノ「そうですね……お祭りのスタッフの方とは何度かご挨拶しています
  お店をやりたいと提案してみたら、皆さん凄い相談にのってくださって
  材料が1番安く仕入れる事が出来る場所とか、たこ焼きの焼き方とかクレープの作り方とか
  色々な事を教えてくれましたよ
  練習したばかりのころはいびつな形のクレープしか作れませんでしたけれど、
  今はほら、この通り 皆さんが教えてくれたおかげです 本当にありがとうございます」

>>396

シノ「何か混乱されているようですね
  少し落ち着きましょう お水を一杯いかがですか?」

>>398

シノ「そうですね……私達のレスポンスの特徴ですが、
  基本的にボケ役、ツッコミ役は決めていません
  お笑い芸人に笑い飯さんという漫才芸人さんがいますが、あんな感じです
  内容に応じてボケ役、ツッコミ役など役割を入れ替えているんです 気付きましたか?
  あとは、私達のスレッドの原点にあたる「デデデでプププなものがたり」の世界観を再現するべく、
  他作品のパロディだとか昭和ネタだとか一時期流行ったネタだとかを台詞の随所に入れる事です
  これを褒められた時は本当に嬉しいです」
タック「最近は、ツッコんでくれる人はめっきり減ってもうたけどなあ」
カグヤ姫「たまーに古すぎるものがあって、見てる人は誰も反応出来ないだろうなっていうのもあるよね」

566 名前:スクアドラ☆ファンタスティコ! ◆4K0BVuy. 投稿日:2019/09/08(Sun) 23:11
渚カヲル→ヴァンパイア、渋谷有利→マント付き王様、コンラート→軍服

栫風L利〉ちょっと待って!?おかしい!
威拉〉うんうん、二人共よく似合ってますよ。俺もこのままで良いくらいだな。
栫r確かに私服からは着替えて、変化しているけれど、違う、そうじゃない。
有利〉コンラッド、それは(眞魔国でいつも着てるじゃん。)駄目だろ!

>>192
威拉〉粗末にしないのは感心する。だが、吐き気がする程なのは問題があるな。
俺も君にこれを。胃もたれが起こると思うから、この薬を飲むと良くなると思う。
持ち歩いていたのは正解だった。やれやれ仕方がない。4パック貰おうか。
それと、客の前で嘔吐寸前は減点だな。売れるものも売れなくなるぞ?

>>288
栫r散るのは一瞬だけれど、心に残る最高の瞬間。この一時を大事にしたいな。
込められた想いか、素敵だね。丹精の結晶と感じる。決して無駄ではない。
美しい夜空がより輝きを増していく。職人達の努力が報われる様に、見届けよう。

>>297
威拉〉ユーリ!え、手錠?ああ、成る程な。こうして繋いでおけば安心だろう。
俺に付けた片方を渡して。そうだ。はい、ユーリこちらに来てくださいね?
有利〉こ、コンラッド?勝手に行動したからか!ごめん、手錠は止めようぜ。
っていうかどうやって外すんだよ!?あんた、この鍵は?無罪を捕まえる気か!
威拉〉冗談です。しかし、参ったな?不当逮捕じゃないのか。これも違法だろう。
今ならなかった事に出来るが。良かった。今後は気を付けるなら良いさ。

>>324
栫r「切り替え」はどうだろう?去年はイベントや花火がなく寂しかったよね。
でも今年はイベントを企画、用意してある。初日に打ち上げ花火も見れた。
平成から令和へ。エインズワースさんは集計人から総合司会。変化を感じたかな。

>>325
威拉〉そういえば、服装は説明してなかったな。今はハロウィン衣装なんだが。
女性の三人は浴衣を着ていた。ナギサは制服、ユーリと俺も(地球の)私服だった。
仮装大会が終われば、この通りに戻る。浴衣も似合っていると思うよ?

>>326
有利〉既に他の人達から指摘されてる様で、俺は言わなくても良い気がするけど。
どれだよ、って思う。あ、結局触れた。でも疑問だしさ。全部だったりすんの?
何となくそんな感じがした。うーん、どれも気になるから行って見るぜ!
たこ焼きは止めとこ。おでんか焼き芋だったら、買っちゃおうかなー。

>>394
有利〉この祭り、結構物騒な時があるもんな。でも怪我人が出てなくて良かった。
会場の中は駄目って、祭り終了後はどうすんだ。困るから建てられないだろ。
威拉〉それを言うなら、「緊急医療救護所」だろう?更にユーリの言う通りです。
心配なら衛生兵に来て貰いましょうか?早速手配して待機させておくか。
栫rいや、僕達も活躍可能な部分だよ。撃退方面は他の人達に任せるとして。
折角、鹿目さんと美樹さんと巴さんと渋谷君は、回復技を習得しているのだから。
威拉〉ユーリは駄目です!ああ、無茶をするから頼らないで貰いたいんだ。
栫rそうだね、ウェラーさんは過保護さ。でも三人もいるから安心したかな?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)