掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立17周年記念祭☆★☆★☆

1 名前:祭り運営委員会 ◆CyGFMXf. 投稿日:2019/08/31(Sat) 23:54
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立17周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって17周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置

■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

684 名前:松野カラ松@ジャックオランタン ◆6qgOcr2E 投稿日:2019/09/10(Tue) 14:27
りゅうじ、人気だな

>>309 リリア
まぁグルメとはいっても人並みだと思うよ
でも、店に入るとしても雰囲気だの価格次第では何日も…
下手したら何ヶ月も躊躇ってからようやく入るなんてことも少なくはない
その間に閉店だの営業時間やメニューが変わったってこともあるから、
心残りは多いよ

>>454
いや、う〇い棒野菜サラダ味で
美味かったとしても砂だろ? あのう〇い棒は俺も大好きだが
後でクリニック行っとけ
それに砂を噛むのは味気ないだろうが
昔「受験生ブルース」って曲があったみたいでな…
まぁ泥の味知ってる輩もいるけど
あとここには来てないけど泥水で顔洗ったおっさんとか

>>462
たしかボカロ曲だっけか
まぁ二次創作でその曲と俺たちがコラボしてることはあるけど
でも何やかやで死の一歩手前まで来たり、生死不明の状態に遭っても
こうやって生きてはいるんだから
まだ嫌われてはいないと思う

>>463 ひかる
声の人に俳優だの芸人だの起用って新鮮だな
きっと今後の活動の後押しになるはずだ

>>470 WWW
えー、あの時の! よく見りゃ確かに面影が
年齢操作も可能なのか
…さすが異能な学園

>>487
叶ったのもあれば、わずかな可能性に賭けてるのもいるな
雰囲気が苦手、多忙、大量にレス返ししなければいけないと思い込んでいたりするなど
理由はきっと様々だ
顔出しだけでもして欲しいところだけれど…

>>488
元ネタはファービーって玩具に関するコピペか
しかしなぜけもフレでパロディしようと思った

>>494 ライダー警備隊
いや、もちろん浅倉のようなのはそうはいないのは分かっている
自分が不安なのは…、

…ひいぃ!

ゲイツだか何だかよく知らんが、
そうやって不意に声を荒げる方だぞ(ガクガクブルブル)
もちろん自分も同調しないよう気を付けるが
性格なんだと割り切っていられるうちはいいけど
それにあいつ(一松)だって、好きであの恰好になったわけではないぞ

>>497
俺じゃないぞ
そんな悪戯して何になるというのだ

>>503 みずき
いや、大丈夫だ
そうかもな
あの子がここを見てくれてることを祈ろう

>>504
浅倉が敵視してる人だっけ
ひげのあるなしで随分イメージが変わるよな
彼が歌いながら変身するのかと思ってしまったぞ

>>539 りゅうじ
お、また期間限定スレから
よろしく。久しぶり
今もポエム作ってるのか
残り1回でも楽しんで行ってよ

685 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/10(Tue) 14:29
祭り会場のパンフレットがグロンギ語やナメック語だらけで読めないよ〜><

686 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/10(Tue) 14:36
えっ!

まだ次の祭り会場のスレに行けてないの!?

687 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/10(Tue) 15:30
【佐世保バーガー
ラッキーピエロの各種バーガー
あります】

688 名前:達海猛@犬耳 ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/09/10(Tue) 18:04
9月だっていうのに暑いねえ…今夜はサッカー日本代表のワールドカップ予選だ!

>>623
何!?ひったくり犯だって?ちっ…もっと早く気づくべきだったか…。
100メートル7秒!?本当に人間なのかそいつは…?しかしライダーはもっと速い!?
まさにシュネリヒカイト(神速)ってか。俺の足じゃあ追いつけねえな…。
ひったくりは窃盗ではなく強盗だ。だからこそ重い。それをわからせねえとな!

>>624 綾波お嬢ちゃん
ああ、俺のことは好きに呼んでくれて構わねえぜ。呼び捨てでもいい。
↑↓では何度か会話をしたなあ。いや、こちらこそ話し相手になってくれてありがとな。
警備はライダーたちが率先してやってくれてるが、たしかに今回は手薄だ。
だが…お嬢ちゃんは争いは好まねえんだろう?無理しなくっていいんだぜ。
そうか、駆逐艦として特別な戦果を挙げたんだな。すげえことだ。
サウスダコタ級は致し方ねえさ。対抗できるとしたら大和や武蔵くらいだろうからな。
相手が悪かったんだ。それでも三式弾しかなかった霧島たち含め勇敢に戦ったよな!
そうさ、戦争なんてないほうがいいに決まってる。だがそれを決断しなくちゃいけない時…か。
わかった。それなら警備に力を貸してくれるか?もちろん無理のない範囲で構わねえからな。

>>633
ああ、祭りが終わるっていうのはいっつも寂しいもんではあるなあ。気持ちわかるわ。
特に9月から10月になる時期…日も短くなりあんなに暑かったのがだんだん肌寒くなって…。
生きている意味は何…か。俺が偉そうに言うのもなんだが、「それを探すために」生きるんじゃねえかな?
俺の生きている意味は…やっぱりサッカーとともにあることだと思うかな。

>>637 かまきり りゅうじ
ああ、はじめましてだな。かまきりのりゅうじ!
期間ごとにキャラハンが変わるスレで活動してたのか。
ああそうさ、俺にはサッカーしかねえからなあ。はっはっは。

だがよ、お前さんも十分すげえんだぜ?だって教科書に載ったんだろ?
なかなかできることじゃねえさ。自信持っていいと思うけどな。

ああ、アリとキリギリスを思い出すぜ。ほう、カマキリは卵で冬を越すのか。
生まれてしまったらもう冬は越せない…ね。生き抜くしかねえんだな。
限りある命ではあるが、そこで何をするか…ではなく、何ができるか…ってことか。
久々にいい話を聞いた気がするぜ。どうもありがとうな。

んっ?次のレスで最後だって?そうなのか?残念だな…。

>>638 パワプロ
んっ?そうか、お前さんの偽者が紛れ込んでたのか…。
そうだな。スポーツでは屈辱も時には起こる。だがそれ以上の喜びがある。
だからみんなプレーするんだろう。種目は違えどそれは一緒のはずだ。

剛速球ねえ…すげえ奴になると150キロ台を出すんだろう?
そんなの当たったらしゃれにならねえって…。骨折しちまうぜ…。
ヘルメットは必須だな。んっ?最近のヘルメットは色々と改造もされてるのか。
やっぱりより強固に、かつ軽量に…か?

689 名前:達海猛@犬耳 ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/09/10(Tue) 18:05
>>643 リリアお嬢ちゃん
いいところにいるなあ。働くうえで人間関係ってのはとても大事だが…。
ほう、ラーメンに牛丼、ファーストフードねえ。いろいろ食べているんだな。
温泉は友達2人とかあ。せっかくの三連休だ。楽しんできな。そうだな、9月は祝日が2日ある。
しかも今年はうまい具合にどっちも三連休ときてるから余計に嬉しいよな。
ああ、俺の夢は椿に託したようなものさ。あいつにゃぜひワールドカップに出てほしい。
それがあいつの起こす自分だけの、「ジャイアントキリング」さ!
そういや、次のイベントは屋台体験だったな。こんな俺にでも店なんてできるだろうか…?

>>647 かすみお嬢ちゃん
何!?オーナーってそんなに若いのかよ!?俺と同い年くらいだと思ってたぜ。
オーナーくんって呼ばれるから22歳以下か…いいねえ、うらやましいよ。

まあ、消費税は計算しやすくはなるわな。けどそれだけだ。
家計にとって重荷になるのは変わらねえ。たしかに心配しても増税はされちまうな。

おう!その意気だぜ!負けねえで強く生きていってほしい!
もっとも、俺に言われるまでもなく、とっくにそうしているんだろうが。

それと、タイプミスは俺のほうが圧倒的に多いと思うぜ…まあお互いどんまいだなあ。

>>649
10ちゃっとの管理人に一言か…そうだなあ。いつもご苦労さん、ってことかな。
実は俺、最近まで削除依頼を出そうにもどうやればいいのか知らなかったんだ。
だが…。「10ちゃっと 要望」で検索すればすぐに出てくるんだよなあ。
だからこれからもよろしく頼む!っていうことも伝えておきてえだろうか。

>>650-651
祭り会場限定メニュー?カラ松が喜びそうだが…。
んっ?なんだよネガティブいなり寿司って…?普通のものではねえのか?
しかもまもなく発売未定…?もうすぐ出るのかそうでねえか…わからねえな…。
いなり寿司は俺も好きなほうではあるから食べてみたいもんだがなあ。

>>652
ええとつまり、ここ10ちゃっとから生まれた完全オリジナルキャラってことだよな?
そうだなあ…シノお嬢ちゃんとかリリアお嬢ちゃんがそれに当たると思うが…。
やっぱり個性があってとてもいいんじゃねえかな。実際この祭りでも輝いてるし…。
俺もあんなふうになりてえ、と憧れや羨望のまなざしで見つめてしまうぜ。

>>655
シノお嬢ちゃんをデートに誘いたいのか?それともタックたちも含めてか?
まあ、今レスと店の運営でかなり忙しそうだからなあ…デートする暇あるのかねえ?
祭りが終わってでからではいけねえのか?それならきっと時間とってくれるぜ。
どうすればいいか…それは口ではっきり「一緒にどこか行きませんか?」って言わなくちゃな。

>>657
斬新なレス…しかも祭り専用のもの、ねえ…。ふむ…どうしたもんか…。
やっぱり時事ネタを含めてみるとかどうだ?たとえばさっきも出たが消費税のこととか。
それじゃインパクトに欠けるって?なら…祭りスレでしかできねえことだろうなあ。
自分で店を出してみるとかな。おっと、もちろんまともな店で頼むぜ?

>>659
昔のレス?それは過去の祭りに対するレスってことか?いまいちわからねえが…。
それとも、途中から参加してきたキャラハンに、それ以前のレスにも答えていいってことか?
まあ一生懸命に途中から参加してもちゃんと最初からレスしているキャラハンもいるな。
けど、全レスは義務ではねえからな。やっぱり大変だと思ったら途中からでもいいんじゃねえか?

690 名前:達海猛@犬耳 ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/09/10(Tue) 18:05
>>660
東京五輪ならぬ六輪ってなんだ…?いつの間にオリンピックの輪が6つに…?
俺が出るとしたら決まってるだろう?サッカーに他ならねえさ。
まあ五輪のサッカーは基本的に23歳以下しか出場できねえけれどな。
だから俺は監督としてして出たい!そして金メダルを獲得してえぜ!

>>662
んっ?なんだあそこ?ずいぶん威勢がいいようだが…すごいものだって?
ス〇ブラの招待状か…これは…どうしたもんかな…俺も参戦していいのか?
けど俺、すっげえ弱いと思うぜ?何しろ普通のおっさんなわけだし…。
まあ、記念にひとつもらっとくわ。1000円でいいんだよな?

>>668 ライダー警備隊
そうか、じゃあライジングホッパープログライズキーが変身ベルトのようなものか。
次はゼロワンが3話かあ。女性のライダーが登場するって?そりゃあしっかり見なくちゃな。
んっ?魔王がオーマジオウになられた姿…?最高、最善、最強王、逢魔時王…か。
究極の王者を祝えってか。こりゃあまたずいぶんとすげえもののようで…。
ほう、昔は日曜の朝の8時にやっていたのか。俺は土日はだいたい8時に起きているから見れるぜ。
大丈夫だ、今度こそリアルタイムで見る。ああ…ジオウも平成ライダーもさっぱりではあるけどな。
それでもライダーを理解するためにも見てみるよ。そうすりゃ言っていることが多少はわかる…かな?
1号は本当の本当に子どものときにちょっとだけ記憶に残っている程度だけどな。
たしか1号役の俳優があるときけがしちまって、急遽代役で2号が出てきたんだったか…?

>>671 >>680
時間停止能力か…あったら何かと便利そうだなあ…。チートって言ったらそれまでだが。
ツクヨミっていうお嬢ちゃんは念じるだけで使えるって?おいおいマジかよ…?
デメリットもねえのか…そりゃあたしかにあらゆる能力より上かもなあ。
上位互換になれるものがあると、下位互換のものの価値は相対的に下がっちまうのか…?

>>676 コルネットお嬢ちゃん
そうだなあ、やらなかった後悔よりも、やった後悔のほうが小さいかもなあ。
そういう意味では俺は臆病なのかもな…わかった。もうちょっと積極的にいくわ。
何事もやってみなくちゃわからねえっていうことか…どうもありがとうよ。

シロフォンも恋愛事には奥手のようだなあ。気持ちはわかるぜ。
心に壁を作っている…か。それを壊せるのは自分を置いて他にいねえよな。
んっ?月をどうやって修復したかって?さあ…どうやったんだろうなあ、はっはっは。

そうだなあ、月は潮の満ち引きに大きな影響を及ぼしてるし、
干潟の生物が全滅するリスクも無視できないか…。
そうか、一時的に月を隠したのか!そう考えればつじつまは合うな!

悟空がペンギン村に行ったのは知っているが…そこでアラレちゃんの一方的な蹂躙か…。
なんと、悟空の「もっと強いやつと戦いたい!」という闘志はそこから来てるのか!
そう考えるとアラレちゃん、ものすげえことをしたもんだなあ。

そうか、有名すぎるから敢えて外したんだな。ありきたりになっちまうか。
まあたしかにフリーザは許せねえやつではあったなあ。倒したと思ったら、
劇場版でクウラ、原作ではコルド大王という身内までいたからなあ。
まあ超サイヤ人になったトランクスに一刀両断にされちまったが…。

みんなはドラゴンボールという作品において、物語後半になるほど、
ドラゴンボールの存在価値がだんだん薄くなっていったのはどう思う?
まあタイトルを変更することはさすがにできなかっただろうが…。

691 名前:達海猛@犬耳 ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/09/10(Tue) 18:06
>>683
モノマネ屋ねえ…その薬を飲むと他のキャラハンと同じしゃべり方になる…か。
そうだなあ、俺もいい年していたずら好きではあるからやってみてえが…。
だがそれはそのキャラハンにとってとてつもない失礼になるからな…。
やっぱりやめとくわ…だが真似をするならシノお嬢ちゃんの真面目なしゃべり方かな?

>>686
どんな万病にも効く薬だって!?ノーベル賞ものの発明じゃねえかそれって?
どのようなものなんだ?んっ?レシニフェラトキシン…?耳慣れねえものだなあ。
ちょっと調べてみるか…ええ〜っと…?何か知らねえがとてつもなく辛い物みてえだな…。
本当にそれで万病に効くのか…?っていうか、思い切り「毒性」と書かれているんだが…?

>>688
グロンギ語にナメック語…?そりゃあたしかに俺にもさっぱりだなあ。
まあナメック語だったらコルネットお嬢ちゃんに読んでもらえばいいが。
たしかここにちゃんと日本語のものが…ほらよ、国内向けパンフレット。
外国はもちろん宇宙からもやってくる者がいる祭りだからなあ。

>>689
まだ次の祭り会場に行けていないの?とは言ってもなあ…。
全日程の3分の1がようやく終わろうとしているだんだから、焦ることもねえと思うぜ?
正直、俺もこれ以上進行スピードが速くなるとついていけるかどうか…。
まあ多分、第二会場は必要にはなってくるはずだ。誰が立てるのやら…。

>>691
佐世保バーガー?なんだそりゃ?佐世保名物か何かか?
ラッキーピエロの各種バーガーかあ…そういや腹が減ってきた…。
佐世保といえば、かつて軍港があり、いまでも海上自衛隊の拠点だよな。
あの戦艦武蔵もそこで建造されたんだったか。

それじゃあ今日はここまでかな。
今夜はワールドカップ予選だ!テレビで日本を応援するぜ!

692 名前:WWWちゃん(14)@ウェディングドレス ◆V.9gKSA. 投稿日:2019/09/10(Tue) 19:42

「バスガス爆発バスガス爆発バスガス爆発。……ふう」

「口調は戻ったみてえだな、いやァよかったよかった」

「何時までもなのなのうるせえとか、少なくとも"オレ"のキャラじゃねえだろ」

「だから、あからさまにがっかりすんな凪沙」

「"面白かったのに"じゃねえよ、オレが面白くねえんだっての」

>>596(綾波)

「2人目のKANSEN……いや、2艦目の方がいいのか?」

「まァいいか、そんな事は。数え方なんざ伝われば一緒だ」

「さて。神でも悪魔でもねえ、ただの人間のWWWちゃんから」

「言わせて貰おうか。初めまして、短い間よろしく」

>>600(アルル)

「気にすんな、返答は義務じゃねえ。返ってこねえ事も織り込み済みだ」

「謝罪はいらねえ。今、こうして返事してくれてる」

「オレはそれで充分よ。こっちこそよろしくなァ、ナジャ」

「いやァ、実は魔導物語はプレイしてねえんだ」

「ガキの頃、道端に捨てられてた説明書を拾って読んだ事がある」

「それのコメントだったかねえ。もう随分昔の話だから、あまり覚えてねえけど」

「何となく記憶の隅に引っ掛かってたらしい。悪いな、期待を裏切ったみてえで」

>>605(シェルダ)

「謝るような事でもねえよ、気にすんな」

「オレも気にしねえ。……ん?」

「………成程。あァ別に、見せるのは構わねえんだが」

「分かりやすくてかつ、周りへの被害も控えめな奴じゃねえとなァ」

「変身でいいか? 1分くらい待っててくれ……【魔法】起動」

(『指パッチンを行うとイメージ通りの姿に変身する世界』の物理法則展開)

「よし……」(パチーン)

「………とまァ、今見せられんのはこんな感じかね」(E:白薔薇のラウンドブーケ)

「ウェディングドレスは借りたが、ブーケを忘れちまっててなァ」

「お気に召したかい? それとももっと分かりやすくした方がよかったか? 男に戻るとか」

「……ところでシェルダ、1つ訊きてえんだが」

「その剣、意識があるよな? 随分はっきりした知性があるみてえだ」

「人の言葉を理解して、多分だが手前自身と意思疎通もできる」

「人格は粗暴、プライドは高く煽り耐性は低い……」

「今時の"キレやすい若者"ってのに近えと見たが、どうだ?」

>>609

「おう、らしくなくて悪かったなァ」

「安心しろや、仮装は12日までって決まってんだ」

「それまでくらい、目え瞑っててもらおうじゃねえかよ」

>>610

「大抵何でも映えると思うんだがなァ……」

「かと言って、よく言う"インスタバエ"の餌食にされると」

「気分が悪くなるものも多い。寄生されても流せるような奴……」

「駄目だ、全然思い付かねえ。凪沙はどうよ、心当たり」

「……ねえか、だよな。そもそもオレたち、インスタグラム使った事ねえしな」

693 名前:WWWちゃん(14)@ウェディングドレス ◆V.9gKSA. 投稿日:2019/09/10(Tue) 19:43

>>613(コルネット)

「おうよ。本当にいいものだぜ、友達って」

「貧乏母子家庭やその他諸々を理由に、散々虐められてたが……」

「あの時に凪沙と出会えて、友達になれてなかったら」

「どうなってた事やら。少なくとも、今のオレは存在してねえなァ」

「……当然、人に言われるまでもねえ。失った分取り戻せるかって所なんだ」

「大切にするに決まってらァ。……待て凪沙、今のはプロポーズでも何でもねえ」

「ワールドスリー……いや、間違っちゃいねえか」

「そうだなァ、なのはA'sの"ギル・グレアム"とか武装錬金の"ドクトル・バタフライ"とかと同じ」

「"CV:長克巳"だったか。アニメは殆ど見てねえけど」

>飽きないようにジャガイモを色々な形にしてみましたわ

>あっしはいろんなソーセージを使ってみたでやんすっ!!

「おお。こりゃまた、美味そうじゃねえか」

「んじゃ早速………んん、美味え。サクサクでもちもちだァ」

「作ってもらって食う飯は、やっぱ美味えな」

「ヴルストは……俺の知ってるカリーヴルストじゃねえが」

「まァ、これも美味えわ。多彩な変化を楽しめるしな」

>と、いうわけであたしはビールつぎくらいはやってやるわよ

「ビールはいらねえ。見ての通り、体は14歳児だからなァ」

「酒は駄目なんで、オレンジジュースでもくれ」

「あァいや、気を害したって程でもねえよ。気にしねえでくれ」

「ただ本当に、オレは若さに拘りがある訳でもねえから」

「若作りで張り合われても、こっちはノリについて行けねえんだよ」

「だから期待外れの結果になるだろうし、それに対してオレは責任持てねえってだけ」

>>616

「芸能人に詳しくねえから、他人の喩えに便乗する事になるけどよ」

「"阿部寛"とか"真田広之"とか"hyde"とか"オダギリジョー"とか……」

「そんな感じに喩えられた事はあったぜ。元の姿で、だけどなァ」

>>617

「サッポロ一番かァ……そんなには食わねえが」

「今まで食った中だと、豚骨とカレーの2つが美味かったな」

「凪沙はどうよ、サッポロ一番塩か味噌か」

「………お、おう。ゴマたァ、そりゃまた……」

>>619(達海猛)

「あァ、本当にな。昔っから続けてた間違いを、どうにか正せた」

「詳しい話は長くなるし、祭の雰囲気に相応しくねえから」

「秘密、てな事で……やっぱいい男だなァ、達海はよ」

「確かに凄え事は凄えんだけどなァ……」

「実際にこれが、日常でどれだけ使えるか? てなるとよう」

「驚く程限定されるんだわ。最近、一番使ってんのが変身だぜ」

「それも今みてえに若返ったり女になったり、校舎や備品を直したりくらいだ」

「でけえ事って言われてもなァ。自慢できるような事は特に何にも、だな」

「強大な力を持ったからって、見合った活躍があるとは限らねえって事よ」

694 名前:WWWちゃん(14)@ウェディングドレス ◆V.9gKSA. 投稿日:2019/09/10(Tue) 19:43

>>623

「100m7秒……時速だと約51kmくらいか。生身にしちゃ中々だが」

「その程度の速さなら、警備から逃げられやしねえだろ」

「天野だってもっと速え……いや確かあいつ、最高速は時速100km超えてたっけ」

「今はもう150km/h行ってそうだよなァ」

「達海や戸井たち、走ってナンボのスポーツマンが遅い訳ねえ」

「かすみやシノたち、忍者なら速いに決まってんだろ」

「エンタープライズに綾波、ライダーたち……あいつら人間じゃねえ!」

「………引き合いに適当な奴が思い当たらねえッ」

>>629(エンタープライズ)

「おう、こっちこそ。一応艦娘とKANSENの差については聞いたが」

「こうして話す分には誤差にしか感じねえな。艦娘もKANSENも人間も」

「おう、フルネームをヴィルフリート・ヴォルケンシュタイン・和久井……」

「イニシャルから取ってWWWだ。まァ、好きに呼んでくれていい」

「つっても、一般にイメージされる魔法使いとは大違いだがなァ」

「変身したり色んなものを作ったり消したり直したり、空飛んだり目からビーム出したり」

「まァ、簡単な事ばかりだな。ちょっとした事には便利だが、そうでかい事は中々できねえ」

>純粋な心を持ったまま歳を重ねれば魔法使いになると聞くが、あなたもそうなのか?

「どどど童貞ちゃうわ……いや童貞だが、そうじゃねえや」

「複雑に歪んだ心を爆発させて魔法使いになったから、多分違うな」

>>633

「さァな、そりゃ手前が見付けるしかねえだろ」

「何か適当にこじつけて、理由を見繕え。それしかねえよ」

>君の生きている意味って何……?

「………生かしておけねえ奴がいる。そいつを見付け出して、必ず殺す」

「その"やり残し"を片付ける事……それが、今の所のオレの生きる意味だ」

「それが終わった後の事は、終わった後に考えるさァ」

>>637(かまきり りゅうじ)

「あァ。嫌な事、辛い事……消してえ過去ってのはままあるものさァ」

「でもって今からやり直す事はできても、もう起こっちまった事を」

「後からなかった事にはできねえってのも、往々にしてよくある事よ」

「もうそろそろ行くんだろ? 元気でやれよ」

「もし何処かでまた会えたら……まァ、その時の事はその時にでいいか」

>>638(パワプロ)

「おう、それならいい」

「今はもう聞いての通り、薬が抜けて」

「口調も元に戻ったしなァ。いやはや貴重な経験だった」

「にしても、忍者の格好を好き好んでやってるとは」

「さては戸井、手前……忍者マニアだな?」

「いやいや、悪いとは言わねえよ。そもそも格好云々については」

「オレがとやかく言える事じゃねえしなァ」

695 名前:WWWちゃん(14)@ウェディングドレス ◆V.9gKSA. 投稿日:2019/09/10(Tue) 19:44

>>640(甘味処紫乃)

「いや、大して複雑でもねえんだ。ちょっと気が向いてな」

「イメチェンしてんだよ。今はそれに加えて、仮装大会のお題でもある」

「前から女装はたまにしてたが、花嫁衣裳は流石に初めて着たなァ」

「貴重な経験ができたぜ。……胸元はちょっと苦しいけど」(そのバストは豊満であった)

「あー……簡単に言えば今、オレの後ろに連れがいるんだよ。幽霊の」

「凪沙、その連れが気にしてな。こいつの事も名前で呼べば済む話なんだが」

「今までずっと名字呼びだったし、どうもタイミング掴めなくてよ」

「あ、いやちょっと待て。待ってくれ」

「なァシノ、注文は最後まで聞いてくれ。今、オレの体は14歳だ」

「教育現場に携わる者として、未成年飲酒の絵面はよろしくねえ」

「ついでに言うと内臓とかの機能も子供並みだから、酒の回りが普段より速い」

「だから祭の間は禁酒してんだよ。悪いが、酢溜まり氷を頼む」っ(200円)

「梅酒は……まァ、タックにでも渡しといてくれ。オレの奢りで」

>>641

「……オレたちの場合、新郎役が死んじまってるからなァ」

「ちょっと笑えねえ冗談だな。そもそも結婚してねえけど」

「にしても結婚が人生の墓場なら、離婚したら死者蘇生か?」

「"バツイチゾンビ"とか言うと、急にパワーワードみが出ちまったな」

>>642(リリア・エインズワース)

「友達と一緒に作った、手製の卒業アルバムかァ……」

「成程。大学じゃ、オレはずっとぼっちだったから」

「そう言う経験は全くねえし、分かる事も少ねえ。けど1つだけはっきり言えるぜ」

「誰にとっても、"友情の証"って奴は大切なんだなってよ」

「ありがとな。まァ今の姿で言えば、少しは可愛く映るかもしれねえが」

「オレ、実際はアラサーの中年オヤジだしなァ。微妙に思う奴もいるんだよ」

「似合ってるか? ははは、そりゃよかった」

「確かに、盛大な結婚式てのは女の夢って言うしなァ。オレは男だけど」

「ん? あァ。一応ある程度は自由にできるし、やろうと思えば精神まで女っぽくできるけど」

「お題が"男性はウェディングドレス"だからな、心は男のままにしといた」

「……あ、そうだ。確認しときてえんだけど、仮装大会が終わったら」

「元通りに着替えて、ドレスは返却すりゃいいんだよな? それとも閉会までこの格好とか?」

>>645

「あのバッタは色々雑じってるからな、美味くはねえだろ」

「オレたちで言う所の"遺伝子組み換え食品"って奴だ。安全性は保証できねえ」

「そもそも歯が立たねえと思うんだが」(名推理)

>>646(かすみ)

「喜んでくれたようで何よりだぜ」

「おう、やっぱその顔。美味そうに食ってる顔」

「こうして見てると、こっちまで嬉しくなるんだよなァ」

「……確かに、すぐ傍にいて目にも見えてんのに」

「触れられねえって事には、寂しさを感じる事もある」

「けど本当なら、見聞きすらもできねえ筈だったんだ」

「今以上を望むのは、贅沢なのかもしれねえなァ」

「……より多くを欲しがるのが人の常、とも言うけどよ」

696 名前:WWWちゃん(14)@ウェディングドレス ◆V.9gKSA. 投稿日:2019/09/10(Tue) 19:44

>>649

「オレたちの生き場所を、どうもありがとう」

「……とでも言っとくべきかね」

>>650-651

「問題はどうネガティブなのかだろ」

「不味いのか、高えのか、見た目が悪いのか、店員の態度が悪いのか……」

「それとも他の理由でか。どうなんだよこの野郎」

>まもなく発売未定!

「そもそも売られる予定がねえって事かァ」

>>652

「オレたちのような、"出典:オリジナル"の連中の事だな」

「……の、事でいいんだよな? 自信ねえな」

「そうだなァ、やっぱ自由度の高さだろ」

「オレみてえに唐突に無茶苦茶やり出しても、"できるからできる"って通せるし」

「どんな奴なのか、何ができて何ができねえか……そう言うのを自分が決められる」

「シェアード・ワールドみてえな感じで、世界観もある程度までは」

「自前で好きに用意できるしなァ。無論、同僚との兼ね合いを」

「忘れちゃいけねえがな。でなけりゃオレみてえに揉める事になる」

「揉め事は御免だが我も張りてえとなると……まァ、独立も手か」

>>655

「貢げ」

「只管買いまくって、売り上げに貢献しろや」

>>657

「地元じゃ到底言えねえような事でも言えばいいんじゃねえか」

>>660

「ロンドンのあれか。5つの輪に満月が重なったって奴」

「東京でもそうなんのか? と言うか、前以て分かるようなものなのかよ」

「兎も角、出場はしねえぞ」

「スポーツにはそんな興味ねえんだよ、人と競うのは苦手でなァ」

>>661

「おい、メタルコートは何処行った」

>>662

「オレたちも大乱闘できるって? 戦いは趣味じゃねえんだよなァ」

「んな事に1000円とか使いたくねえし、オレは遠慮しとくわ」

「と言うか、任天堂キャラでもねえのにスマブラ出演とか」

「どの辺が"任天堂オールスターズ"なんだか」

>>668(ライダー警備隊)

「そうか、オレの気のせいならそれでいいか」

「妙な事言って悪かったな、明光院。忘れといてくれ」

「アナザーライダーのダメージはライドウォッチが引き受ける……」

「そう考えれば辻褄は合うが、まァ考えても仕方ねえ所はあるな」

「ツッコむな常盤。差し入れ(>>199)で貰った薬を飲んだら」

「それがたまたま"語尾に「なの」が付いちゃうドリンクなの"だっただけだ」

「今はもう薬は抜けて、語尾も戻った。それでいいと言う事にしとけ」

697 名前:WWWちゃん(14)@ウェディングドレス ◆V.9gKSA. 投稿日:2019/09/10(Tue) 19:44

>>671, >>680

「時を止める能力者なら、学院にもいたなァ」

「オレは詳しく知らねえが、確かあいつもデメリットなしだったか」

「まァ、光明で"希少・強力な異能持ち"って時点で」

「どでけえデメリットなんだがなァ。回収率9割越えの死亡フラグだ」

「あいつ今何してんだっけ……やべえな、接点ねえから忘れちまった」

「………見ねえ間に食われてねえといいんだがなァ」

>>681

「成程、大した説得力じゃねえか」

「素直に納得できる。その説の言い出しっぺは手前か?」

「違うんだとしても、そいつに伝えちゃくれねえかい」

「そんな訳がねえだろ莫迦」

>>682

「ふん……? まァ、別にいいか」

「なら1本貰うぜ。タダでいいんだよなァ?」

「じゃァ遠慮なく」(ぐび)

・・・特に変化ないね
確かに喋り方が変わるって言ってたけど、予想以上の変化のなさ
まーいいけどさ、おかしなこと言わされないなら・・・

それでもう行っちゃっていい?
じゃ、ありがとうございましたー

>>683

「おう、その薬飲んでみろ」

「……いいから、飲んでみろ」

>>684(松野カラ松)

「まァ、体だけだけどな。とは言え、実際にできるできねえは兎も角」

「年齢操作だの性転換だのを実際にやってんのは、オレぐらいのものだけどな」

「異能の集まる光明学院でも、流石に其処まで何でもありじゃねえのさ」

「そもそも好き好んで自分の体を弄り回してえなんて奴……」

「………結構いたわ、巨乳になりてえ女子生徒が。胸囲の格差社会激しいからなァ」

>>685

「そりゃ手前、グロンギ向けやナメック星人向けのパンフを取るからだろ」

「ちゃんと自分に合った奴持ってけ。ほら、日本人向けの奴」

「オレの分くれてやるから、メソメソ泣いてんじゃねえよ」

>>686

「去年の今頃は、まだ半分も行ってなかったがなァ」

「今でも十分、速い流れだと思うんだがねえ」

「まァ、いいだろ別に。そう急いでも仕方ねえ」

「ゆっくり行くのもありっちゃありだろ」

>>687

「オーダーメイドの手作りバーガーだったか?」

「ご当地グルメって奴には縁のねえ身だが……」

「どれ、メニューを少々。………3000円のバーガー?」

「桁間違えてねえか? ……合ってる? そうか、ならいいんだ」

「そうだなァ……じゃ、エッグバーガーでも貰おうか」

698 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/10(Tue) 21:19
しまったあああ!!この店のカップを割ってしまったあああああ!!!
これが本当の割ーるどカップ!!!!

699 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2019/09/10(Tue) 21:49
衣装のくじ、引いてみるわね♪

700 名前:ウィッチ@ピエロ服 ◆hoPZD2rg 投稿日:2019/09/10(Tue) 22:12
…ピエロ服?確かにセクシーで素敵だけど…。
欲を言うと、ちょっとだけ私好みじゃないかも?

>>449
もちろん、パンプキンパイよ!
愛情込めて作ってくれれば尚よし…ってとこ?
ハロウィンは魔女にとって神聖?な日だからね。

>>461
これは…魔法を使ったイタズラかしら?
血の味とか、しなきゃいいけど。(苦笑)
言っとくけど、私じゃないわよ?

>>488
叩いてふっ飛ばすって…。
アイドルやってる割には脳筋な解決法をする子ね。
そう言えば、モルスって言葉には
ラテン語で「死」って意味って最近聞いたわ。
メカの方は自分の死を悟ってモルスァって言ったのかしら。

>>567
何で男湯?
ザナージュとかよか、私辺りの方が隊長に相応しくない?やらないけど。
男湯覗きは一度だけやったことあるけど、案外つまらないわよ。
ほとんどメタボなおじさんしかいなかったもん。

>>579
やらないわよ。…普通はね。
何でもありのお祭りだから、しれっと挙げられたりしそうね。

>>617
あぁー、確かにそれは言えてるわね。
私はラーメンにそれ程こだわりはないわ。
ただ、どちらかと言えば味噌の方が美味しかった…かしら?

701 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2019/09/10(Tue) 23:01

シノ「お祭り10日目ですね 本日もキャラハンさんへの返事の続きです」

>>390 かすみ@すずかぜロマンチカ(浴衣風水着) ◆JAnH1PQg さん

シノ「ああ……なんという事でしょうか………
  あろう事か、かすみさんの返事を見過ごしてしまっていました…私ってば本当に失礼な事を…申し訳ありませんでした
  成程……確かに浴衣ですから、着崩れたら大変な事になってしまいますね………
  そういう時の事を考え、浴衣風水着の下に更に水着を着て回避するしか無さそうですね
  二重に水着を着るって、何だか変な感じですが……

色々教えてくださり、ありがとうございます
  先週、パソコンを注文しました
  今週中に新しいパソコンが届くはずなので、楽しみに待っています
  リセマラは出来ないんですね……それは残念です
  その時の運で勝負するしかないようですね 頑張ります

タピオカドリンクご注文ありがとうございました
  新メニューが出来ましたので、よろしければそちらもいかがですか?
  最新のメニュー表を置いておきますね(>>562

>>516 星奈ひかる@レーシングスーツ ◆YghzSQ5o さん

シノ「普段の私…ですか……?
  そうですね、普段の私達は、基本的に人助けを行なっています
  例えば、どうしても許せない相手がいて、困っている人がいたとします
  その困っている人の助けになってあげる事が私達の本業です
  より具体的に言えば、その許せない相手というのは、法で裁く事の出来ない悪人である事が多いです
  世の中には、法の網をくぐり、私腹を肥やし、好き勝手に生きている者もいるのです
  そういう輩に裁きを与える事が、私達のやるべき事なのです
  正義の味方…?そう呼ぶ方もいますが、そんな綺麗なものではないですよ

今やっているこのお店も、皆さんの笑顔の為にと始めた、言わば人助けの一環のようなものです
  こうしてお店をしながら、悪い人がいないか見回りをしたり、取り締まりをしたりしているのです
  たまにマナーの悪いお客様も現れる事もありますが、基本的に楽しい場所ですよ このお祭り会場は
  この1か月間、楽しい思い出をここで沢山作っておくと良いですよ

かき氷いちご味1つですね かしこまりました
  他のお友達は…クレープのバナナ、タピオカドリンク、たい焼きの餡子ですね
  もう1名は……おにぎり…?ですか……?
  ふふ……良いですよ
  何やら、貴方にとって「おにぎり」は、特別な何かがあるみたいですね
  運命的で、それでいて大切な思い出か何か……そんな気がしますが、違っていたらごめんなさい
  おにぎりは私も好きですよ 簡単に作れますし、食べようと思ったらすぐに取り出せる……手頃な料理です
  シンプルに塩むすびでいかがでしょうか?おにぎりの味は塩と、そして愛情を込める事
  具材が無くとも、美味しく作る事が出来るのです それでは、お召し上がりください」

【甘味処紫乃のメニューに『シノ特製塩むすび』が追加されました】

シノ「新メニューのアイデアを頂きましたので、30%割引券をプレゼントします 次回お越しの際にお使いください」

702 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/10(Tue) 23:21
クールに祭れよ

703 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/10(Tue) 23:24
9/10時点での到達レス数

10周年 60
11周年 269
12周年 288
13周年 959
14周年 940
15周年 574
16周年 393
17周年 642

今年はそこそこ速い方と言えるな

704 名前:スクアドラ☆ファンタスティコ!@ハロウィン ◆4K0BVuy. 投稿日:2019/09/10(Tue) 23:49
渚カヲル→ヴァンパイア、渋谷有利→マント付き王様、コンラート→軍服

栫rくっ!今日はこれだけしか……。その分、明日は沢山答えられそうだよ。

>>379
有利〉ヨザックだったら、ううん、グリエちゃんならやりそう、出来そうだよな。
栫r確かに。男性は難しいと思うけれど、この感じから、試せと言いたいのかい?
良いよ、僕が挑戦してみせる。よっと。ごくごく……。今ので良いだろう。
有利〉ええーー!?な、渚!?どうなってんの?スゲー!俺絶対無理。
栫rあ、渋谷君。ウェラーさんにさせようと、行ってしまった。まあ、良いか。
フッ、バレた?その通り、僕はATフィールドをこういう風に応用も出来るんだよ。
そうだね、所謂、サイコキネシス。反則?これは駄目だったのかい。残念だ。

>>396
有利〉突っ込みが追い付かない!去年よりは皆も大分気付いて入れてるけどな。
あんた、>>182?で、自分を宜しく?4649、は、宜しく、って読むだろ?
何してんだか。同じ質問に見えて、微妙に誤魔化されそうにはなったぜ。

>>407
威拉〉ほお、これが、スシ、ニギリズシ、というのか。俺は知らなかったよ。
その魚料理が、サシミ?というので合っているんだな?ああ、始めて見た。
有利〉船盛りが食べたい、って、コンラッドによく言ってたんだけどさ。
そしたら、歓迎料理が、大量の生きた魚を用意したんだよな。生の魚って、違う!
食えねーよ、猫とかじゃないんだから。マジで大量に用意されて、凄かったぜ。

>>446
威拉〉何を言っているんだ。手続きは必要になるから、あり得ないと思うぞ。
衛生面のチェックはある。屋台の場合は「臨時営業許可」だった気がする。
確か、「営業許可証」だったかな?申請手数料、設備や物品や場所の確保、等々。
楽だと思うのは大間違いじゃないのか。簡単ではない。曖昧だが、こんなもんだ。

705 名前:リリア・エインズワース@宇宙服 ◆vZuWOXU2 投稿日:2019/09/11(Wed) 00:02
〜9月11日!お祭り11日目!〜

こんばんは、みなさん。台風一過で天気はすごく良かったですが…それ以上にとても暑かったですね…。それはそうといかがですか?この宇宙服?
運営委員会さんからのお達しで着ています。まあ、宇宙服に似合うも似合わないもないですかね…?宇宙飛行士さんたちはこの服を着て宇宙へ行くのですね。
せっかく用意していただいたのに出番がないのはちょっとさびしいかな…ということなので、今日限定で着てみた次第です。それでは、返信いきますね。

>>647 (かすみさん)
ええ、仮装大会は12日までですのでそれまでずっと同じ衣装でも構いませんし、くじを引き直すこともできますよ!かすみさんのお好きなようになさってください。

そのフィオナさんという方は…なんとお姫様ですか?オーナーさんに会いたくてお城を飛び出した…なかなか大胆なことをなさる方なんですね…すごい…。

吊るされた男の逆位置、ですか…。タロットカードって正位置と逆位置で全然意味が違ってくるんですよね。はい、がんばりすぎないようにしてます!
かすみさんはとってもおしゃれが似合いますよね!今はまだ暑いですけれど、冬服とか見てみたいです!やっぱりいろんなコーディネートがあるのですか?

706 名前:リリア・エインズワース@宇宙服 ◆vZuWOXU2 投稿日:2019/09/11(Wed) 00:02
>>653 (シノさん)
誤字は文脈でどうにかなりますか…でも自分の誤字は細かく気にしてしまう…う〜ん…私もそうですね…。文を書くのは嫌いではないのですが…。
でもそうですね、たしかに一度投稿してしまったら自分の手では消せないので開き直るのも手だと思います。潔さもキャラハンとして必要…ですか。たしかに。

あっ、そういえば去年も同じことを言ったと思いますが、シノさんって四文字熟語を作るのがお上手ですね。百花繚乱!とかならともかくご自分で考えるとは…。
それっぽい漢字を並べて使えば強そうな技みたいな名前になるものですか…るろうに剣心は何度か読んだことはありますが、幽遊白書はわからないんですよね…。
ひらがなはたしかに簡単だという印象はありますが、こうして考えると文字を使って何かを伝えること…とっても繊細な作業だなあと思いました。

そうですか、書き込む時間帯は夜なのですね。私も基本的に平日は夜にしか来れません。でもまとめて返すのも大変な作業でしょうによくがんばりますね。
1人に返事を書き終えるのに5〜10分ですか。それだけじっくりお返事を考えていらっしゃるのですね。気がつけばもう深夜1時ですか…大変ですね…。えらいです。
はい、シノさんも現在のところ皆勤賞です!判定は、日時で行おうと思っています。たとえば9月10日に書き込みがあったら次は9月11日…というように。
ですがそのように日付をまたいでしまうこともきっとあるでしょうから、そのあたりは柔軟に対応しようと思っていますよ。でも無理はなさらないでくださいね。

タイピングは昔、専用のソフトでみっちり練習したのですがまだまだで…ブラインドタッチができるのはすごいなあと今でも思ってしまいますね。
返事に気持ちが込められていれば、間違いなんて気にならない…ですか。ありがとうございます。そうですね、タイピングがカロリー消費になるならいいことです。
シノさんは演歌や古い歌をよく歌うのですね。たしかに昔の曲もカバーされることが多くなってきましたね。元は誰の曲だったのかわからなくなるくらいに…。
登場した時の曲、お祭りマンボっていうんですね。調べてみたらかなり有名な曲で、聞いたこともありました。はい、好きな歌を思い切り歌いたいですね!

そうですか〜。お店は利益はぎりぎり、下手すれば赤字なところでやってらっしゃるのですね…大変なことで…本当に頭が下がりますよ…ご苦労様です。
他にもお店を出しているキャラハンさんはいらっしゃいますね。とても工夫している感じがあった…ですか。でも甘味処紫乃がやっぱり一番ですよ!

気づかいが足りないといいますか、その人を理解しようという努力がまだまだ足りなくって…シノさんほどになれればいいのでしょうけれどね。
努力や情熱は伝わりますか。ありがとうございます!そうですね、1人1人との出会いがやっぱり大切だと私も思います。邪険には扱わない…ですか。そうですね。
ええ、私もシノさんとお話するのは楽しいですよ!こちらこそ今後もよろしくお願いいたします!

ロマンシング・サガシリーズ…あれから調べてみたのですが、2は帝国が領土を広げていくゲームなのですね。それも自由なシナリオで織りなされていく…。
技や陣形を次の代に継承させながら物語が進むのですか。「見切り」も重要と…敵キャラが使ってくる技ということですよね?見切れば無効になるのでしょうか?
キャラクターは魅力的で、一番好きな世界観…ですか。でも遊びやすさでは3なんですね。スマホ版も出ていると…では、10月になったらやってみますね。
天外魔境シリーズですか…PSP…本体は持っているのですが、部屋のどこへ置いたか忘れてしまいましたね…中古で売られていますか。チェックしてみます。

ネコの着ぐるみですか?どうもありがとうございます!もう私ネコちゃんは本当に大好きで大好きで…。でも今日は宇宙服を着ての登場です。せっかくですから。
シノさんはやはり普段から忍び装束を着てらっしゃるのでそれが一番ということでしょうか?

707 名前:リリア・エインズワース@宇宙服 ◆vZuWOXU2 投稿日:2019/09/11(Wed) 00:03
>>656 (綾波さん)
いえいえ、それが総合司会者たる私の務めですからね。お祭りのことはなんでも聞いてください!大変なこともありますが、充実した時間を過ごせていますね。
基本的に声をかけてくださったキャラハンさんの会話を後回しにはしないつもりです。貴重な時間を割いてまでお祭りに参加なさっているわけですからね!
それではインタビュー、よろしくお願いいたします!

キャラハン活動で楽しいことは…自分が強くなった、と実感できた時ですか…なるほど。今はレベル96ですかっ!?それって相当高いのではないでしょうか?
改造を済ませ、虹色魚雷を装備しスキルも覚えたのですね。立派な戦力…そのままレベル100までですか。さらに結婚するとそれ以上も!?はあ…すごい。
今までの活動において、特に思い出に残っていることは…レベル一桁でも新しい艦として出迎えてくれたこと、ですか。そうですよね。うれしいに違いないです。
新人さんを温かく迎えてくれる雰囲気、とても大切と…でも期待に応えて努力もしなければ、ですか。ものすごい向上心ですね。だから成長したのでしょう。
活動を始めたきっかけは…アズールレーンが流行っていたこと…ですか。そういえば私、艦これとアズールレーンの違いがいまいちわからないような…?
夕立さんとお話してみたいのですね。前から気になっていたのですか。夕立さんは独特なレスをなさいます。そして面白い企画もしてくださいますよ!
史実の知識は低くとも、それはお祭りではあまり関係ないと思いますよ。せっかくいらっしゃったのですから、思う存分お祭りを楽しんでいってくださいね!

>>667 (ライダー警備隊さん)
仮面ライダーさんたちが警備にあたってくださるのならば、こちらとしても大いに助かりますし安心できます。お祭り会場、どうぞよろしくお願いいたします。
そうですね、達海さん、WWWさん、野球仮面さんたちと力を合わせれば治安は守られることでしょう。ご協力、本当に感謝申し上げます。
進行速度は…たしかにだんだん速くなってきている印象がありますね。ですが…そうです、もっと速かった年もありましたね。私もついていくのがやっとで…。
以前に警備を志願された方に、タケハヤさんという方がいらっしゃいます。ドラゴンの力で戦う勇敢な戦士でした。今はその力を封印しているようですね。
そして以前おっしゃっていたように、ウルトラマンさんたちも警備を担当なさっていましたよ。あのときは怪獣まで現れたりして大変でしたね…。

>>672 (星奈ひかるさん)
と、見せかけて今日ばかりは宇宙服で登場です!これで私もひかるさんたちのように宇宙へ行けるでしょうか?なんて思ったりして…似合いますか?
ひかるさんのほうこそレーシングスーツがお気に召したようで何よりですね。もうすぐ仮装大会も終わりますが…次は屋台体験というものがあるのでお楽しみに!

そうですか、サマーン人は成人するまでが早いだけで寿命は地球人とそれほど変わらないんですね。それならよかったです!えっ?サマーンには学校がないと?
全部AIが教えてくれるのですか…でもやっぱりみんな楽しく学校に通うほうが楽しいと思いませんか?12歳までの間にロケットの使い方まで…?はあ…すごい。

わあ、これこそキラやば〜!なマカロンじゃありませんか!食べちゃうのが本当にもったいないです!う〜ん、こういうのを作れるだなんて素敵な方々ですね!

>>674 (ゆのさん&キャンサーさん)
ゆのさんが引かれたくじは…忍者の衣装ですか!似合っていますよ〜!サイズはいろいろ運営委員会さんが用意してくれているのでばっちりです!
でも…暑くはないですか?露出が少なめな分、長袖で生地も厚く作られているかと思いますが…気が向いたらまた引き直すこともできますからね。

708 名前:リリア・エインズワース@宇宙服 ◆vZuWOXU2 投稿日:2019/09/11(Wed) 00:04
>>677 (コルネットさんたち)
そんな、痛いだなんてことはありませんよ。コルネットさんは女性なのですから。さあスカートにブラウスを身につけて、ハイヒールも履いてみますか?

タキシード姿もお似合いですが、普段着はミニロリのミニスカファッション…ですか。やっぱりみなさん、正真正銘女性なんです!自信を持ってくださいね!

そうですよね〜!コルネットさんなら女の子らしい服装似合いますよね!押し入れにしまってあるのはもったいない。ご自由にファッションを楽しんでください!

えっ?猫の着ぐるみですか?運営委員会さんが手配してくださったんですよ。こんなこともあろうかと、いろんな着ぐるみをいろんなサイズで用意してくれました。
まあ今は宇宙服を着ているのですけれどね。いかがでしょうか?ドラゴンボールの世界にも宇宙はよく出てくるでしょうけれど…。

そうですね…食品ロス、今この瞬間にも発生しています…。現代は飽食の時代…日本人もかつては、戦中戦後と飢えに苦しむ時期があったのですけれどね…。
償いの手段すら封じる店の愚かさには閉口…ですか。そうですね。せめて値引きして販売するなど、何かいい手はないものでしょうか。

シンプルイズベスト…初心忘れるべからず…ですね。だからこそコルネットさんは基本を忘れないのですね。必要以上の贅沢をしない…立派なことです。

ええ、矯正視力で1.0くらいになります。眼鏡をかけるときもありますが、普段はコンタクトレンズですね。シフトチェンジ…慎重に…と。
もう少しブレーキとアクセルの踏み方をゆっくり、ですね。この街を一周ですか?わかりました。運転なんてもしかしたら教習所が最後かも知れませんね…。

>>684 (松野カラ松さん)
人並みなグルメですか?そうですか、店に入るにしても雰囲気や価格次第では何日も…と。何か月か躊躇ってからようやく入ることもあるのですか。
でも私はそういういいお店とか全然知らないので、詳しい人ってすごいなあって思いますね。お店に入られるときはおひとりでですか?それとも誰かと一緒に?

>>689 (達海さん)
ですよね。働く中で人間関係に悩む方ってとっても多いと思いますが…こんなにいい思いをして、その分あとで何かあるのではないかと心配になるほどです。
はい、今日の昼食は冷たいそばを食べてきましたよ。まだまだ本当に暑いので…でも水曜日に雨が降って、そこが季節の変わり目になるそうですね。
温泉はもちろん楽しんできます!3連休のときって、だいたい1泊2日で小旅行に行くことが多いんですね。土日遊んで、月曜日は自宅でゆっくりしています。
椿さんにワールドカップに出てほしい…ですか。それがジャイアントキリング…大物食い、ですね。えっ?屋台体験ですか?大丈夫です、きっとできますよ!

709 名前:リリア・エインズワース@宇宙服 ◆vZuWOXU2 投稿日:2019/09/11(Wed) 00:05
>>695 (WWWさん)
ええ、その卒業アルバムの他にもいくつか宝物はありますね。小さいころからずっと一緒にいるネコのぬいぐるみとか…だから私、ネコが大好きになったんです。
そうですか…大学では独りぼっちだったのですか。でもそうですよね、誰にとっても、「友情の証」は大事ですよね!
微妙に思う方もいらっしゃる…ですか。ですがきれいに着飾ったWWWさんも素敵ですから。精神まで女性っぽくできるのですか?まあ…そこまで…?
でも男性はウェディングドレスなので心は男性のまま、ですか。それでも大丈夫ですよ。そうです、仮装大会は12日までですので、それ以降は衣装は自由です。
ドレスは私が責任をもって運営委員会さんにお返ししますから。閉会までそのままでいる必要はありません。そういえばWWWさんは、普段はどのような服装を?

>>700 (ウィッチさん)
ウィッチさんの引かれたくじは…ピエロ服ですか。セクシーで素敵…ええ、そう思いますよ!でもちょっとだけ好みではありませんか。それならば…。
仮装大会は明日までですけれど、12日に引き直しして別な衣装にチェンジすることもできますのでよろしくお願いいたします。

それではみなさん、おやすみなさい。

710 名前:野球仮面(パワプロ)@忍者装束 ◆RS6ssoBs 投稿日:2019/09/11(Wed) 00:21
今日も見回りに行くとしよう。

>>647 かすみ嬢
たしかにそうだな。
現に私は忍びverで行かせてもらってる。
君も只者ではないと見た。
この先どういう輩がこの祭りを荒らすやもしれんからな。
その時はともに協力し合おう!

>>658 綾波嬢
うむ、そうだ。
この祭りには不逞な輩もおるらしいからな。
君も気をつけたまえ!

>>666-667 ライダー警備隊
>感謝するぞ。野球仮面よ。こやつには祭りが終わり次第反省の意味で此処に入って貰うか。
どういたしまして。
たしかに奴にはそれなりの裁きが必要ですな。

>凄すぎるよ!野球仮面!まさか黒十字軍の怪人達を巨大化させずに一撃で倒せるだなんて野球仮面は凄すぎるよ!
いや、それほどでもないさ。

>何かキミは特殊な訓練を受けているのかな?
こう見えても、子供の頃・・・あるお方(伊達様)に武道を仕込まれてね
私は当時、ケンカは強くなかったからね。
とある不良にフルボッコにされた時、私を助けたのがその方なんだ。
その頃から野球だけでなく、護身術や武術を学ぶようになった。
そうこうしている内に、私の中でいつの間にか強くなった気がしたよ。

>>683
(レシニフェラトキシンの薬だと!?)
本当にそれは効くのか!?
まずお前が飲んでみろ!
(683は動揺している)
ほう、その顔からすれば
これはとんだ劇薬だという事だな!?
劇薬を人に飲ませるとは・・・・その罪、見逃すわけにはいかん!
貴様のような奴は一度地獄へ送ってやる!!
天に代わって、貴様に引導を渡す!!

野球仮面の攻撃!
>>683に会心の一撃を与えた!!
>>683はその後、警察に引き渡された。

711 名前:かすみ@ピエロ衣装 ◆JAnH1PQg 投稿日:2019/09/11(Wed) 00:53
うーん・・・次スレで用意するスイーツは、念のため予約した方がいいかしら・・・。
予約するなら、今からしようかな・・・。

>>649
改めて言うと、ちょっと恥ずかしいけど・・・
でも・・・せっかくだから、この機会にやってみるね。

えっと・・・いつも削除依頼を受理していただき、ありがとうございます。
お忙しいと思いますが、どうかこれからも無理せずがんばってくださいね。

・・・こんな感じで、どう・・・かな・・・?

>>678(コルネットさん)
うん、ポジティブなのはいいんだけど・・・
ただ、女の人に手を出すことが多いから・・・そこは気をつけて・・・。

姉妹っていうのは、カンナちゃんは絶対否定するかも・・・。
本人は、ただの腐れ縁って言っていたわ。

そうね・・・実年齢より若く見えるなら、わたしも誇っていい・・・と思うわ。
コンプレックスといえば、マリーちゃんもカンナちゃんも・・・
いつも小さいことを気にしてるわね・・・。
やっぱり、そのせいで子ども扱いされることがいやみたい。

>>689(猛さん)
ふふっ・・・でも、いろいろとお仕事が忙しいので、
睡眠不足になったり熱を出したりしてるみたいで・・・今後も大丈夫かな・・・。

そうですね。はぁ・・・これからわたし、生活していけるのかな・・・。
食事に宿代に・・・いろいろ高くなりそう・・・。

はい、もちろんです。
あやねちゃんも本心では、生きて欲しいって思ってるみたいですから・・・。

あの・・・実はわたし・・・タイプミスだけじゃなくて、
アンカーミスも・・・なんです。
該当者に迷惑がかかるので、本当に恥ずかしいです・・・。

712 名前:かすみ@ピエロ衣装 ◆JAnH1PQg 投稿日:2019/09/11(Wed) 00:54
>>695(WWWさん)
ふふっ、本当にありがとう。
おいしかった。

うん・・・そうだね。
わたしも、つい兄さんと平和に暮らしたいって思ってしまうの。
もちろん、贅沢だってわかってるけど・・・そう思わずにはいられない・・・。

>>701(シノさん)
見落としについては、気にしないで。
そうね・・・それに、突風でも着崩れちゃうから・・・
ここでもそうなったら、すぐに直さないと・・・。

ふふっ、どういたしまして。
新しいパソコンで、快適にプレイできますように・・・
うん・・・しかもイベントフェスはトレンドSSR水着がないと、
高難易度のフェスで勝つことが難しいから・・・がんばって。

あっ・・・ありがとう。
それじゃ、アフォガードをお願いしてもいいかしら?

>>705(リリアさん)
ありがとう。
あと2日だから、それまでこのままでいようかな・・・。

うん、本当に大胆よね・・・。
でも、運動にはあんまり自信がないみたい。

そうね・・・抜け忍だから、なかなか好きな格好ができないけど・・・
それでも、私服はいろいろ持ってるわ。
例えば・・・冬は毛糸のマフラーを巻いたりとか・・・ね。

>>710(野球仮面)
うん・・・そうだね。
わたしも、なにが来ても負けないわ。
お互いがんばろうね。

今日は、この辺で・・・。
またね。

713 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2019/09/11(Wed) 01:02

シノ「台風が原因で停電している地域もあるようですね……
  去年もでしたが、9月は色々と災難が多いですね
  一刻も早く、良くなって欲しい所です」

>>531 夕立と愉快な仲間たち ◆HBALQ9KY さん

シノ「夕立さんのスレッドが無くなって、夕立さんの安否が気になっていましたが、
  だからこそ、こうして会えた事を大変嬉しく思っています
  夕立さんのスレッド、考察とか色々書いてあって、結構面白くて好きだったんですよ
  何度か拝見した事はありましたが、無くなっていた事は寂しかったですよ
  もしまた落ち着いてきたなら、新しいスレッドを望みますが、やはりそれは今も厳しい事なのでしょうか……?

カレーライスは、夕立さんが作ってくださったのをお願いしたいです
  これがいわゆる、海軍のカレーライスなのですね
  うん………美味しいです…………コクがあり、とてもまろやかで、口の中が包まれそうな感じ………
  今まで食べたカレーライスの中で、1番の美味しさです とても上品な味でした
  どうやってこんな味を引き出す事が出来るのでしょうか……私には真似出来ません……

提督さんから外出の許可が下りた…?本当ですか?良かったです
  私の自慢の料理も是非夕立さん達に味わって欲しいです お店はあっちです 行きましょう!

では、夕立さんはクレープの、ブルーベリーとレアチーズケーキですね ではどうぞ
  提督さんや、他の仲間達の分はどうしますか?」

>>536 ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc さん

シノ「こうしてまたお2人と会えて嬉しいです
  はい、この通り私は元気ですよ ゆのさんとキャンサーさんもお元気そうですね
  お2人の掛け合いは、何だか息が揃っていて、聞いていてとても楽しげな感じが伝わってきます 本当に仲が良いんですね
  ゆのさんはタピオカドリンクですね かしこまりました
  タピオカドリンクは本当に大人気ですね 元は私のスレッドの名無しさんの提案でしたが、メニューに入れておいて良かったです」

>>545 達海猛@犬耳 ◆R9wXS5w6 さん

シノ「お祭りもついに10日目を迎えましたね 猛さんは毎日会場に顔を出していて、毎度の事ながら精が出ますね
  私も、今の所は毎日来ていますが、この気力を残り約20日まで保って行きたい所ですね
  何だかんだ1度も皆勤を成し遂げていないので、今度こそはという気持ちで頑張っています
  お互い、皆勤賞目指して頑張りましょう

本領発揮は5月から……言ってしまえば、この5月に本領を発揮できなければ、後に響いてしまいますね
  最初が肝心とはよく言いますが、何事もスタートダッシュが大事という事ですね

妖姫は、下手をすれば自我を失いかねない危険な状態ですが、
  だからこそ使い方はくれぐれも慎重に使っていきたい所ですね
  短時間の変身や、あまり力を使わなければ、そういう心配は要らないのですが
  それに、今は猛さんや、皆さんがいますので、自我を失くす心配はないでしょう
  あるいは、会場全体にそういった効力があるのかもしれません もしそうだとするなら本当に不思議な話ですね
  幻夢教との戦いも、一刻も早く終わらせたい所ですね
  幻夢教との戦いが終わるという事は、私達の物語は一旦終わるというわけですが
  そうなると、闇の忍び部隊も解散でしょうかね……寂しい事ではありますが、戦いが終わったという意味では、良い事なのかもしれません
  そもそも、平和を築くのに、武力は必要無いのです あってはならないのです
  戦う力も、武器も要らない そんな世界が来れば良いのですがね……

お店の応援、ありがとうございます 猛さんもリリアさんも、良心的なお店とおっしゃってくださって、私も励みになっています
  お祭りの盛り上げ役として貢献出来ているのなら、それに越した事はありません
  それに、他のキャラハンの皆さんも、新メニューを考案してくださったりお店を手伝ってくれたり、
  まるで皆で盛り上げているって感じがとても強い団結力のようなものを感じて、これがお祭りなんだって気がします
  上手く言葉に言い表せられませんけれど、お祭りが楽しいから皆がいるのではなく、皆がいるからお祭りが楽しくなるのでしょうね」

714 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2019/09/11(Wed) 01:05

>>545 達海猛@犬耳 ◆R9wXS5w6 さん(続き)

シノ「私も、伊達に長くスレッドを続けているわけではないですよ
  これだけ長い事やっていてば、文章を書く能力も身に付きます
  文を書く時は、勿論礼節には気を付けていますが、不本意ながら人に不快感を与えてしまう事も少なからずありますね
  会場内でも、不快感のない文章というのを心掛けているつもりですが、それでもし気を悪くしてしまったなら申し訳ありません
  私もまだまだ完璧ではありませんから、時に失敗する事もあります
  言葉というのは奥が深く、難しいものです 扱いには気を付けておきたいものです
  掛け合いの時には冗談や軽口、時に皮肉や毒舌が多くなるので、尚更傷つけないようにという配慮はしています
  簡単なように見えて、結構難しいんですよね 私が不器用で下手というのもあると思うのですが
  そういう意味では、猛さんの言葉には嫌味や毒が一切なく、とても気持ちの良い言葉です
  だから猛さんは、皆さんから尊敬されるのでしょう 着飾っていない真っ直ぐな言葉だから、その思いがはっきりと伝わるのでしょう
  私もそうやって、猛さんみたいに人を元気にさせる言葉を掛けられるようになりたいものです」

>>580 天野 優月(相撲) ◆u5bClFiA さん

シノ「ゆっちゃん!?その恰好はどうしたんですか!?もしかして、追い剥ぎにでも遭ったのですか!?
  お祭りの会場でこのような破廉恥な真似をするなんて……相手はとんでもない悪党のようですね
  この非道な悪事、捨て置く事は出来ません……!その犯人を一刻も早く見つけ、それ相応の裁きを………
  ……違う…?くじの結果…?そうだったんですか…………
  そうですね、引き直しを提案します その恰好では風邪をひいてしまいますから

今度の結果は………レーシングスーツ 良いですね、とても似合っていますよ 格好良いです
  アイルトン・セナさん顔負けのF-1レーサーって感じですね
  2つ名も思い浮かびました 『光速の神翼』なんてどうですか?風を切り、トップを独走する姿が容易に想像出来ます

ゆっちゃんは、友達が多いっていう印象だから、もし私が光明学院の生徒だったら、ちゃんと輪の中に入れるか心配です
  皆さんとても優しい方々ですか?それなら良いですね
  放課後に、友達と皆で遊びに行ったり勉強を教え合ったり……絶対に楽しいですね
  ゆっちゃんなら、私の手を引っ張って色々な所に連れて行ってくれそうですね
  色々な所へ行って、色々な景色が見たいですね こうして楽しい思い出を共有出来る事って凄く素敵な事だと思います
  学校って、本当に良い場所ですね

食べ物を粗末にするという事は、食べ物を作った人に失礼な話ですね
  ゆっちゃんだって、食べ物を粗末にはしないですよね
  容器のポイ捨てや飲み残しは、許されざる事ですね
  ゆっちゃんは、それにはっきりと怒れる正しい心の持ち主だから、ゆっちゃんも充分に流石ですよ
  当たり前の事だからこそ、大切にしなきゃいけない事なんです
  当たり前の事すら出来なくなってしまえば、お仕舞ですよ

どうやら新作のタルト、喜んでいただけたようですね
  ゆっちゃんも感想、とても上手ですよ
  ゆっちゃんからお墨付きをいただけましたし、これを新メニューにお入れしましょう
  あとそれと、新メニュー開発のお手伝いをしてもらいましたので、30%割引券をプレゼントします
  祭りもまだまだこれからですから また会いに来てください」

【甘味処紫乃に『百花繚乱・宝石果物タルト』が追加されました】

シノ「今日はここまでにします
  次回は名無しさん宛てに返事を返す予定です」

715 名前:パワプロ@忍者装束 ◆RS6ssoBs 投稿日:2019/09/11(Wed) 01:13
さて、通常に戻るか。

>>640 シノちゃん
ここのかき氷は絶品だな。
ふむふむ、なるほど。(メニュー表を見る)
また何かいいものがあれば、また買いに行くよ。

>そうですね もし何かあれば頼りにします
うん、そうした方がいいよ!
その人は正義感が強いからね!

>>644 リリアちゃん
ここ最近、心無い名無しの連中が
祭りを荒らしてるようだが、まぁあるヒーローが追い払ってくれて助かるよ。
それはさておき、リリアちゃんには彼氏がいるのか。
その人はさぞかしいい人だろうと思う。
その人と将来、結ばれるといいね、応援してるよ。

>>649
特にないかな。

>>660
東京六輪・・・・五輪の間違いじゃないかな。
出るとしたら野球だろうけど…来年はあるのかな?

>>677 オーボエ財団
いや大丈夫だよ。
別に気にしてないから。

まっ、自業自得だね。
だが全く懲りてないという事は
また新たな悪事を重ねるつもりなのか?
(そういえばパワプロの宣伝でフリーザーやらセルの中の人が出てた気がするけど、気のせいかな?)

>うーん、団吉くん、伊達って苗字に恥じない伊達男だから結構行為を持ってそうな女の子もいそうなもんだけどね〜
伊達「俺もよく分からんが、とにかくそういった設定はなかったような気がするぞ。実を言うと、俺はパワプロと違って、女子に持てた事はないのだ。」

>確か矢部さんってパワプロさんの相棒なんでやんすよね?
矢部君は俺の相棒だったけど
本当はいい奴なんだけど、女の子を見ると暴走する時があるんだよな。
俺と同学年の子に早川あおいと言う女性選手がいてね
その子にちょっかいをかけてたらしいんだよ。
それだけじゃない、君に挨拶したみずきちゃんもその被害者のようだ。
同学年のあおいちゃんだけでなく、みずきちゃんまで・・・・!!(憤慨度MAX)
詳しい事は彼女に聞いてほしい。
こんな奴を相棒に持つなど、俺も正直恥ずかしいと思ったよ。
もう奴とは縁を切って、人間関係を考え直さないと時期か来たかもな。

>>680
それはある意味凄いな。

>>685
まぁここにも色々な人種がいるからね。
仕方ないさ。

>>688 達海監督
人生いろいろありますよ!
嬉しい時もあれば悔しい時もある。
それはどのスポーツでも言えますね!

>剛速球ねえ…すげえ奴になると150キロ台を出すんだろう?
たしかに150も凄いといわれますが
もっと凄い選手だと160〜170キロ出せる人もいるようですよ。
そんなのが体に当たったら骨折どころじゃありませんね。
そんな時の為にヘルメットもこんな風に改造されてるそうですよ?
つttps://www.youtube.com/watch?v=V6qFz6vJDGk

>>694 WWW
おっ、元に戻ったな。
別にマニアってもんじゃないさ。
たまたまクジで引いたまでの事だよ。
俺の方も何を言われようが、気にしないさ。

今日はここまでだな。
おやすみ。

716 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2019/09/11(Wed) 05:57
>>385 リリアさん
あぁ、久しいなリリアさん。今年も頑張っておるな。
では、くじを引いて行くぞ。

717 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/11(Wed) 06:34
怒ったら怖そうな人と
怒っても怖くなさそうな人は?

718 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/11(Wed) 07:22
ツナっておにぎりにもサンドイッチにも合う数少ない具だな

719 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/11(Wed) 07:23
エグザイルのメンバー名を一人だけ答えてください
次の人は前の人と被らないメンバー名を答えてください
皆が答えたメンバーの数に応じて全員に賞金が出るので頑張ってください!
答えを調べるのは禁止!

720 名前:ゆの(忍者装束)&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2019/09/11(Wed) 07:53
>>633
キャンサー「言われてみれば、オイラも自分の生きてる意味わかんないな。」
ゆの「私も今の所は…。でもね、卒業生の岸さんは言ってました。
『出会うもの全てがきっかけになりうる』私はいつも、その言葉を胸に秘めて頑張ってます。
芸術の中で、『自分が何のために生きるか』の答えが見つけ出せると信じて…!」

>>649
ゆの「レス削除などの管理、いつもお疲れ様!」

>>650-651
ゆの「いやいや、どんなお寿司!?食べるとネガティブになっちゃうの!?」

>>660
キャンサー「オイラが出たら人間達の驚く顔が目に浮かぶよ。」
ゆの「参加することに意義があるって言うけど…
私運動オンチだし、どちらかと言えば出たくはないかなぁ。」

>>680
ゆの「ごめんなさい、全員宛てって言われても
ジョジョは読んだことなくてよくわかんないから、パスで…。」

721 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/11(Wed) 08:41
10000ちゃっと♪の管理人に一言

722 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/11(Wed) 08:48
<まずお前が飲んでみろ!
美味い!

723 名前:アルル(ネコ耳) ◆ARLEme16 投稿日:2019/09/11(Wed) 08:52
>>48
ボクの場合だと、カレー一筋十六年ってコトになるのかな?
……そう言えばボク、いつからカレー好きなんだろう。
4歳の頃(魔導物語ARS)にはすでにカレー好きだったなぁ。

>>56 ゆの、キャンサー
あっ、ゆのー!久しぶり!また遊びに来たよ!
……って、そ、その子、だれっ!?ゆのの友だち……?
ボクとカーくんみたいな関係……なのかな?
むむむ……それにしても、なんだか変わった姿だなぁ……。
ぷよまん、食べる?つ【ぷよまん】
あっ、ゆのにもあげるね!つ【ぷよまん】

>>64
いったい、何がしたかったのかサッパリなんだケド。男の子が無事でよかったよ。
それで?カレーを渡した男の人は捕まってないの?
そのカレー、何かヘンなモノでも混ざってたのかなぁ。
う〜ん、まぁ、とりあえず、カーくんも、知らない人から「カレーをあげるよ」って言われても
ついて行っちゃダメだからね?

>>74
ピンクのアイドルの星……ってどこなの?どんな星なの??
おんぼろロケット?う〜ん、アヤシすぎるんだケド……。
ぷよぷよ通の塔のてっぺんのロケットみたいに途中で爆発しそう。

>>78>>638 パワプロ
初めまして!ボク、アルル!よろしくね!
コラボ……そう言えばそうみたいだね。ボクが野球やったコトって……今までないなぁ。
バットでボールを打ち返すなんて、かなり練習しないと難しいんじゃないかなぁ?
何かコツとかあるの?

>>79
わぁ、ありがとう♪
あわびと……バナナ?な、なんだか珍しい組み合わせだね。
あわびとバナナのミックスカレーができそうだね!

>>83 シェルダ
初めまして、ボク、アルル!
へぇ〜、ボクとあまり年変わらなさそうなのに、もうちゃんとお仕事で魔物退治とかしてるんだね。
ボクはまだ魔導師見習いだから、お仕事じゃなくて期末試験や趣味で潜ったダンジョンで
魔物と戦うくらいだケド。
趣味が旅行と探索?なんだかボクと気が合いそう……。ボクも冒険が趣味なんだ。
よろしくね!

724 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/11(Wed) 10:41
蒼真「ここには美味いカレー屋がある。俺にはわかるんだ」

725 名前:ゆの(忍者装束)&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2019/09/11(Wed) 11:04
>>413 猛さん
ゆの「はい、ちょっとずつ上手くなって行ってますよ〜。」

>>473 WWWさん
ゆの「確かに去年と比べて背が縮んだような…?でも気にならないです。
はい、こちらこそよろしくお願いします〜♪」
キャンサー「えっと、お前とは初めましてだっけ?キャンサーだよ、よろしく。」

>>576 >>707 リリアさん
ゆの「言われてみるとちょっと暑いような…?
まぁ、足のところが涼しいので大丈夫です!
かすみさんの忍び装束に比べると露出少ないけど、幸いこれは半袖ですし。」
にゃん太「ニャー!」(尻尾立てて期待)

>>611 コルネットさん
ゆの「わぁ、お金持ちの子…?そう言えば挟まれちゃってたかな。
皆さん、よろしくおねがいします〜☆」
キャンサー「キャンサーだよ、こちらこそよろしく。」

キャンサー「そうだね、オイラはネットの世界に住む人工知能…実質デジモンみたいなもんだよ。」

>>685
ゆの「世の中には色んな言語があるんだね…。これは私にも読めそうにないです。
異世界の人にもお祭り楽しめるように、このパンフレットは作られたのかな?」

>>686
ゆの「そう言えばもっと進みが速かったこともあったっけ…?
まぁ、私にはこのくらいの早さが丁度いいかな?」

726 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2019/09/11(Wed) 13:16

シノ「お祭り11日目ですね 本日は宣言した通り、名無しさんへの返事です」
タック「どこまで返事を返したか分かんなくなったから、とりあえず目に入ったやつから片っ端返して行く事にしますわ」
カグヤ姫「全部の返事にお答え出来るわけじゃないからね」
シノ「回答しやすい内容であれば嬉しいですね」
タック「シノ姐はんが回答しやすい内容って、多分殆どのキャラハンが返事に困る内容だと思うんよなあ」
シノ「皆さん、仮装大会で盛り上がっているようですが、私達はこのままで行きます
  あくまで仕事中ですし、衣装を汚したりしたら大変ですから」
カグヤ姫「残念だけどそういう事にしておこう」
タック「もし仮にくじ引いたとして、忍者装束引いてたら、普段とあまり変わんなくなっちゃいますしな」

>>567

タック「それは人違いや ボクは男湯まで覗きたがるような物好きやあらへんよ
  っていうか、ダックになっとるしね 誰やねんダックって」
ダック「僕です」
タック「……へ?」
ダック「僕です 僕が男風呂覗き隊の隊長、ダックや!」
タック「な…何やってー!?」
カグヤ姫「え?なになに?タックが2人いる?」
タック「騙されるんやない!あいつは偽者や!もしボクを偽者扱いしてみい、只じゃ済まさへんど!」
ダック「僕は別に偽者だと間違われても構いませんよ……でも分かって欲しいです
  僕は皆さんの仲間……僕は、皆さんの事を信じています」
カグヤ姫「こっちが本物だね!」
シノ「そうですね」
タック「何でーーーーー!?性格とかいかにも真逆やないでっか!」
カグヤ姫「だって真面目な人の方が良いもん」
シノ「タックさんより働いてくれそうですし」
ダック「皆さん、ありがとうございます………フッ…」
タック「何勝ち誇った顔しとるんや 腹立つわ」

>>571

シノ「祭りが終わったら、普段通りでしょうかね
  書き込み数が、少しでも増えてくれれば嬉しいですが」
タック「中傷や煽り系以外の書き込みやったら歓迎しますわ」
カグヤ姫「タックが中傷されるなら、別に良いんだけどね」
タック「良くないわ ボクこう見えてメンタル豆腐やさかい、お手柔らかに頼んます」
シノ「あとは、月華のシノ〜忍び街道まっしぐら!〜の続きを再開出来ればと思っています
  まだまだ掛かるかもしれませんが、出来るだけ早く完結出来るよう、頑張ります」

>>582

シノ「引き直しもルールですから 誰にも咎める権利はありませんよ
  それにゆっちゃんの場合、いくらなんでも可哀想というか、破廉恥な結果でしたし、
  すぐに引き直してくれて良かったですよ」
タック「相撲…良えのになあ相撲……神々に選ばれし者だけが土俵に立つ事を許される神聖な儀式……」
シノ「タックさんは、また痛い目に遭いたいようですね」
タック「冗談ですさかい、すんません」

>>585

タック「それはどうかな?銃より刀の方が強いでっせ
  いっその事試して見まっか?」
シノ「変な挑発やめてください」

>>592

タック「何やって!?それはえらいこっちゃ!バスがバフバフバフガスやなんて!」
シノ「ちゃんと言えてないですよ」

ワイユー「それなら心配いらぬでござる」
シノ「え……?」
タック「初代の旦那…それはどういう事でっか?」
ワイユー「拙者、たまたまそこを通りかかり、乗組員全員を忍術でバスから退避させたでござるからな!わっはっはっはっはっはっはっは!!」
タック「流石初代の旦那!!」
シノ「良かったです 一件落着ですね」

>>593

タック「2000年後か……2000年後って言うたら、ボクらどうなってんやろな?」
シノ「どうなのでしょう?もしかしたら、今と同じように活動を続けていたりするのではないでしょうか?
  何だかんだで10年以上続いていますし、100年だって1000年だって10000年以上だって続いていますよきっと」
タック「おおっ もしそうやとしたら歴代最長になるかもしれまへんな」
シノ「皆さんも元気かもしれませんよ リリアさんがいて、猛さんがいて、
  かすみさんに、カラ松さんに、ゆのさんに、ゆっちゃん………皆とまた会場で会って………
  楽しい思い出を……作って…………………………
  ……何故でしょう……変ですね……楽しい話をしている筈なのに………涙が止まらなくなりました……………………………」
タック「きっと余計な事を考えてしもうたんやなあ…………」
カグヤ姫「命って、時に切ないものなの………」

727 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2019/09/11(Wed) 14:43

>>610

シノ「私の商品を撮影するのは構いませんが、完食・完飲が条件です
  お残しは決して許しませんよ」
タック「まるで忍たま乱太郎の食堂のおばちゃんみたいやな
  あ、忍者つながりのネタでっかこれ」
シノ「違います 何でもネタと考えるのはためてください」
カグヤ姫「タックは1回でもネタを言わないと死んじゃう病なんだね」

>>616

シノ「本人にとっては失礼な話かもしれないですが、
  今の私の外見のイメージは元SKE48で今は女優としても活躍中の松井玲奈さんが1番近いイメージらしいです
  だから、テレビとかで松井玲奈さんを見るといつも「シノが出てる」と言ってしまうのだそうです」
タック「誰が?」
シノ「その話は禁則事項の為、お答え出来ません」

>>617

タック「ここであえて「しょうゆ」って選ばせてはくれないんかねえ」
シノ「それぞれの良さがある筈なのに、どうして人ってこうも何かと比較したがるのでしょうか…」
カグヤ姫「1人1人違うのにその中で1番になりたがる生き物だからね しょうがないよね」
タック「そうさ、ボクらは世界に1つだけの花なんやなって」

>>623

シノ「ひったくり犯は無事捕まったようですが、
  このご時世にひったくりの犯行なんて、本当に嘆かわしい話ですね」
カグヤ姫「ひったくり犯なんて、タック1人だけいれば充分なのにね」
タック「ここでボクの名前出すのやめてくれない?まあ盗みの天才である事は否定はせえへんけどな
  ちなみにやけど、ボクは義賊やさかい、盗みの技は悪さには使わへんよ 必ず理由があるんや理由が
  例えば、そこに山があるから山に登るのと同じようにな」
シノ「そんな例え話に名言を使っていかにも良い事言っているような雰囲気を出さないでください」

>>633

タック「それは、来年も生きてみりゃ分かる事やないかな
  ボクはもう分かっているけど、でも教えてあげないわ
  生きている意味っちゅうんは、自分の中に閉まっておいて、決して表には出さないって決めているんや」

>>645

シノ「1号さんはバッタがモチーフであってバッタではありませんから捕食の対象にはならないんじゃないでしょうか
  1号さんは歴とした人間ですから」
タック「人間は人間でも改造された人間やけどな!」

>>649

シノ「10年以上の付き合いですが、いつも楽しく利用させてもらっています
  今までの完走したスレッドを消さずにいつまでも残してくださるのは本当にありがとうございます
  いつまでここにいられるか分かりませんが、これから先もよろしくお願いします」

>>652

シノ「名無しさんの案から生まれた私は、果たして10chなりきりBBS初出キャラハンの中に入るのでしょうか?
  それともシロフォンさん達みたいに二次創作に入るのでしょうか?
  いわゆるオリジナルキャラクターと呼ばれる人達は皆さん特徴があって面白い人達ばかりですね
  実際にその人物が存在するんじゃないかっていうくらい生き生きしていますよね
  私もそんな風になれたら良いんですけれど……」

>>657

タック「それを考えるのが君達の仕事なんやで!
  前の人が考えたネタをコピペして書き換えただけの手抜きはご法度な!
  そんなん幼稚園児でも真似出来るわ
  斬新なネタは教えられへんけど、考えるコツくらいなら教えられるわ
  良えか、大切な事は常にイメージする事なんや
  頭の中に一つの空間をイメージして、ひたすら思い描くんや
  そうすると、言葉が浮かび上がってくる それがいわゆる斬新なネタなんや
  ちなみにボクはそのやり方で「招き猫数え歌」っちゅうネタが出来上がったわ
  ボクのネタやからな、パクるんやないぞ!」
シノ「適当に思い浮かんだだけの言葉ですよね、それって」

728 名前: ライダー警備隊 ツクヨミ(女子学生服) ◆UHEibmO2 投稿日:2019/09/11(Wed) 14:56
1号は「昨日はどうやら雷が鳴っていたようだな。」
ツクヨミ「そちらは大丈夫かしら?」

>>671 
>>680
ジオウトリニティ「へーそのDIOとかいう人は知らないけどツクヨミの方がやっぱり上なんだー(ソウゴボイス)」
1号「まあ周りの動きを敵味方関係なく時間停止は流石に強者だと思う。」
ツクヨミ「所でほむほむって誰なのかしら?今まで挨拶してきた人達にほむほむという人は居なかったような?」
1号「どうやらその者は魔法少女になれるらしいぞ。正義の魔法少女が時間停止を使えるとは割とチートだな。」

>>681
ツクヨミ「なるほどね。その虫ポケモンが明らかに天敵みたいなエスパーや毒のポケモンに対し効果抜群なのは1号さんがどんな強敵でも必ず撃破する所が似たりするのね!」
ジオウトリニティー「まさに原点にして頂点である1号ライダーだからこそ濃厚な説という訳か。(ゲイツボイス)」
1号「ただ1つ言っていいか?確かに俺はバッタがモチーフなライダーだが、バッタそのものではないぞ。それにバッタだけで全ての虫ポケモン=特殊系やら毒系に強いのは単に性質だと思うぞ。
世の中には相性の不利を覆すという概念も存在している。そう、それがスーパーマ●ラ人の本気だ。彼は類を見ない戦術で未進化ポケモンを最終進化ポケモンを撃破している。
これが何の事だと思うか?そうこれがトリックスターの特性を持つ彼だからこそ出来る前述なのだよ。」
ジオウトリニティ(何気に1号ライダーが一番詳しいの事については触れない方が良いのか…?(ウォズボイス)」

>>683(ライダー警備隊の場合)
ジオウトリニティ「どんな万病を治す薬ーー!なにソレ凄そう!!!ねぇ貰っても良いでしょー(ソウゴボイス)」
ツクヨミ「見るからに怪しいものじゃないわよ…それ…」
1号「そうだな。世の中には良薬があっても万能な薬は今の所のは開発されていない。でも今もなお医学界では常に研究し続けているがな。」
>>693「ではそこのお三方このつたっぷりレシニフェラトキシン入ってる薬を要りますか?」
ジオウトリニティ「じゃあ試しに怪我を与えるので>>693君ちょっと喰らってみたまえ。大丈夫だよ痛みは一瞬だから(ウォズボイス)」
>>693「は?」
▼すると昨日降ってた雨の水溜りに一瞬影が写りこみ中からの蔓のようなものが>>693を当たり
>>693「ガァァァァァアl!!!!!痛い!何ッ!水溜りの中から何が出てきた!」
ジオウトリニティ「さぁ!その怪我を治す為に>>693君その薬を飲みたまえ!」
>>693「えっ…えっと…その…何ていうか…それは…」
ジオウトリニティ「どうしたんだい?それが万能薬ならその怪我も一瞬で治せるだろ?」▼すると観念したかのように>>693はというと
>>693「クソォォォ!!!!!せっかく劇薬を飲ませようとした俺の計画がなんかよく分からない集団に潰されちまったぜぇ!!!ここは逃げるZE!」
▼すると水溜りから現れたのはモンスターみたいなナニカが蔓で>>693を捕獲し
>>693「ギャアアア!!!!助けてくれーもう悪さしないから許してちょ!!!!」
1号「どうやら見事にウォズ以外は騙されたようだな。ミラーモンスターに感謝だな。」
ジオウトリニティ「なぁ?あれは止めなくて良いのか(ゲイツボイス)」
ツクヨミ「自業自得でしょ」
▼こうして>>693は化け物に襲われたとか警察に逃げ込んだが『そんな物は居ないと一蹴され』、危険薬を扱ったという罪で判断され警察に連れていかれた
▼ちなみに水溜りから出てきた物はミラーモンスターだがたまたま良いミラーモンスターな為>>693が企んでいるという事に気づきウォズと結託していた
1号「あそこはG3とかアクセルとかドライブが関与していない一般の警察署だな。それなら納得が行くよ」

729 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

730 名前:ライダー警備隊 ツクヨミ(女子学生服) ◆UHEibmO2 投稿日:2019/09/11(Wed) 14:57
>>690達海猛 犬耳
1号「いやそっちベルトの方の飛電ゼロワンドライバーを差し込む形で変身する為のまさにキーの方だな。」
ジオウトリニティ「安心したまえ!今ようつべ=ユーチューブとやらでゼロワンの1話と2話が放送されている。そちらで視聴するのも得策かと思うが(ウォズボイス)」
ツクヨミ「多分見逃した人用の為だと思うわ。そういえば私達とソウゴの出会いであった話も1話と2話が放送されていたわね。」
ジオウトリニティ「あれが俺とジオウ…いやソウゴとの初出会いか…(ゲイツボイス)」
1号「1話と2話見てきたけど昔のゲイツ君思いっきりジオウに対して敵意向き出しだったな。あれが今のソウゴがいる時空軸ではソウゴ捕られられている場所でゲイツ君とウォズが戦っていたのか」
ジオウトリニティ「えっ!?なにソレ俺知らないんだけど!(ソウゴボイス)」
ジオウトリニティ「この本によれば2号である代役の俳優さんのお陰で初めて仮面ライダーに変身ポーズが導入されたのがこれきっかけらしいよ。そのお陰で仮面ライダーの歴史は急速に歩んだとも言われているね(ウォズボイス)」

>>696WWWちゃん(14)@ウェディングドレス
ツクヨミ「あー今度はそのパターンね…。えっと…そのウェンディングドレス似合っていて可愛いわよ。」
1号「だが心が俺と同い年だが見た目が子供でもソレ着用で女性の人に言われたら軽く鬱だな。だけど我々は謝らない(キリッ」
ジオウトリニティ「まあでも俺心配なのは冬映画でちゃんとクロス出来るか心配だよねー俺とゼロワンとの対面が!(ソウゴボイス)」
ジオウトリニティ「我が魔王…せっかくゲイツ君が濁したのに…そっち持ってかれると台無しですよ(ウォズボイス)」

ジオウトリニティ「うん。うん。今のWWWがその衣装着ていて語尾に「なの」って言ったらバッチリだったのに!
よし全は急げだ!今から俺ジオウオーマフォームになって時空を巻き戻してWWWが薬を>>199から貰った所に改変してくるね!(ソウゴボイス)」
ジオウトリニティ「待て!!ソウゴオーマジオウの力をそんなしょーもない事で使うな!お前どんだけ今のWWWの姿が見たいんだよ!後強制的に変身解除をするな!(ゲイツボイス)」
ジオウトリニティ「エーだって今のWWWは可愛いよ!最高でしょ!!だったら俺最高最善の魔王の力を今はこれに使う(といった矢先)ウッ…動けないッ…まさかツクヨミィッッ!!!!!」
ツクヨミ「そう。私が時間を止めたの。せっかく最高最善の魔王になったのにやっている事あのオーマジオウですらやらなかったよ…」
1号「68歳のお爺ちゃんであるオーマジオウが今のソウゴみたいな事はしないだろ。」

731 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2019/09/11(Wed) 15:37

>>662

シノ「スマ○ラ参戦、かすみさんが出る可能性を期待して良いって事でしょうか?」
タック「版権の都合とかで無理なんやないでっかそれ?
  それに、かすみちゃん辺りを参戦させようものならPTAとかその辺りから苦情が入りそうや」

>>671

タック「中には息を止めている間しか時間を止められない奴とかもいるしな
  それにしても、時間停止能力か…良えな
  もし自由に使えるなら、あんな事やこんな事が沢山し放題やのになあ…ぐへへ…」
カグヤ姫「しーのん、タックがまた変な事を考えてるよ」
シノ「ノーコメントで良いですか?」

>>682

シノ「そうね……モノマネは楽しいけれど、やり過ぎや、悪意のあるモノマネは、本人を不快にさせたり傷つけたりするの……
  だから、やりすぎには注意したいわ………皆も気を付けてね」

タック「相変わらず会場は賑わってるねえ 元気か皆?俺は今日も見回り頑張ってるぜ
  頑張りすぎると疲れるよな そういう時はリフレッシュだ 休む事も時に大事ってな
  モノマネってこんな感じで大丈夫なのか?本人になんて言われるか心配になるな…まあ良いや
  俺はいつだってジャイアントキリング!今日も今日とて頑張るぜ!」

カグヤ姫「ここで問題!しーのんとタック、それぞれ誰のモノマネをしていたか当ててみてね!」

732 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/11(Wed) 15:54
我は魔王
突然だが10ちゃっとを征服することにした
貴様らが第3会場まで辿り着けたなら手を引いてやろう
だが辿り着けなければ貴様ら全員をおたふく風邪にしてやる
せいぜい足掻くがよいわ、ふはははははは

733 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/11(Wed) 16:51
今、どんな奴隷がほしい?やっぱりエロい奴隷?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)