掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立19周年記念祭☆★☆★☆

1 名前:祭り実行委員会 ◆nmxHJa16 投稿日:2021/08/31(Tue) 23:58
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立19周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって19周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置

■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆名無しさんとの会話のみに専念したい方は、最初にその旨を伝えて頂いても構いません。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

618 名前:ディケイド &門矢小夜(チャイナドレス)&オーマジオウ ◆UHEibmO2 投稿日:2021/09/09(Thu) 19:21
小夜「そう言えばお兄ちゃん「変身」って言う掛け声
も言わないままディケイド に変身したね…」
オーマジオウ「それぐらいに切羽詰まったんだろうな。」
ディケイド 「さて、今日はずっとこの状態だ!」

>>578ゼロ
小夜「後はー取り扱い説明書かー」

▼次のページを開いたら
親切にも魔法文字で呪文が
書かれており

ディケイド 「流石にソレは無いだろ。あのノーウィス
ぱっと見ただならぬ感じがしたし、本人はしがない魔法道具屋のノーウィスとか言ってたな。」
オーマジオウ「成程。此方の聞き間違いだったか。」(に対し)
ディケイド 「なんかアンタが言うと洒落にならないな…」
小夜「御年68歳のお爺ちゃんだからね。仕方がないよ」
オーマジオウ「失礼な!
まだ私は現役だ!バリバリに活躍出来る!!」
小夜「オーマジオウがバリバリに活躍されちゃったら
後輩ライダーの出番無くなっちゃうよ。」
ディケイド 「俺みたいに半分の力だけでその時の後輩達のサポートに回った俺は良い先輩だったろ?」
オーマジオウ「お前も若き日の私の活躍奪っといて何を言う。…話がそれたな。だが、上位魔法の才能が無くても、下位魔法、中位魔法を極め続ければ上位魔法が会得するのでは?現に魔法では無いが特殊な呼吸を極め続けて炎柱になった煉獄杏寿郎が居る。彼は実の父親に才能が無いと言われ続けていた。柱にもなれない。炎柱は親の代で終わるとな。しかし、見てみろ
煉獄杏寿郎は炎柱になっている。これは揺るぎない事実だ。だからお前も魔法を極め続けたらどうだ?
その先の向こう側に答えがあるかもしれないぞ」

>>587星崎夫婦
小夜「わーリリアさんの事妻呼びだぁぁぁ!!!リリアさんの事愛してるんだね」
ディケイド 「あそこの空間だけ桃色だな…ってどうした?」
オーマジオウ「もしもしウォズか?甘さトラップにやられた。後で此方宛てに缶コーヒーブラック5ダース位持ってきて?」
小夜「1ダース12本だからー全部で60本!?」
ディケイド 「後で俺にもくれ。甘さで砂糖吐きそう…」
小夜「ライダー2人が甘さでノックアウトってショッカーが聞いたら驚くかも」

<いつもではないといえ、そうしてくれる方がいることは素敵ですよ。

小夜「ほらね。リリアさんがそういう事ならそうなんだよ。お兄ちゃんは素直じゃないから口ではぶっきらぼうに言ってもなんだかんだ言って本当は大切にはしているんです。嘗ては共に旅した仲間だけど本当は…」 
オーマジオウ「もう弄りはやめた方が良い。赤面しているぞ。」
ディケイド 「夏みかん連れて来てねぇのになんだコレ
身内に流れ弾喰らうってこう言う事か。」

オーマジオウ「ああ。此処に居る門矢兄妹も両親を無くしているし
私も小さい頃には両親をバス事故で無くしてる…その後叔父に引き取られだがな」

619 名前::ディケイド &門矢小夜(チャイナドレス)&オーマジオウ ◆UHEibmO2 投稿日:2021/09/09(Thu) 19:23
>>599星奈ひかる
ディケイド 「プリキュアもヤバい域までたどり着いたな。宇宙空間で変身だと?」
小夜「仮面ライダーも宇宙空間で変身はした事無かったかなー…って居たー!
仮面ライダーBLACKは
クライシス帝国に変身能力奪われたけどその時不思議な事が起こって仮面ライダーBLACKRXに生まれ変わったんだ!」
ディケイド 「アレは宇宙空間に生身のまま掘り投げ込まれたがキングストーンのお陰で助かったようなものだ。そう考えるとそっちは流石に生身ではなくて、防護服は着てロケットに乗り込んだんだろ?」

<2009年というと、フレッシュプリキュアの時期だね!

オーマジオウ「50年前、最初に誕生した仮面ライダーが居たからこそ後に多くの仮面ライダーが誕生したのも事実だ。プリキュアだってそうだろ?原点が居なかったら生まれていない筈だ」

>>603
小夜「日輪刀って呼吸ってやつを習得しないと色変わらないんじゃ…」
オーマジオウ「いや、素質があればその者が持つと刀の色が変わるらしい。」
ディケイド 「試しに持ってみるか。」

▼すると刀の色がマゼンタ色に変わり

小夜「如何にもお兄ちゃんだけの日輪刀の色になったね。オーマジオウは?」
オーマジオウ「どうやら私のは黄金に輝いていて少し黒色があるな。」
小夜「オーマジオウも如何にもな色の色変わり刀だね。ちなみに小夜は青色でした」

>>610達海猛
ディケイド 「どんな戦士って言うより悪魔戦士は悪魔戦士だ。
人類に憎悪を向けていたしか分からんな。」

オーマジオウ「嘗てウィザードとフォーゼから聞いたが、大昔に人類の祖達に
深き地底に追いやられ、人類に復讐を誓ったそうだ。最もソレ数千年前の
話でありアクマイザー達は平和に暮らす人々にその復讐をぶつけようとしたら
ウィザードとフォーゼに阻まれたのだ」
小夜「まあ、ウィザードとフォーゼからしてみれば
阻止しないと最悪侵略ものだもんね」

620 名前:パノッティ(武士) ◆oPBZqbPY 投稿日:2021/09/09(Thu) 19:37
4番だから、ぼくは武士のコスプレにしよっと!
わーい、前に屋台で買った二刀流の木刀が今こそカツヤクするときだ!
ぼくは笛柱、羽野宇邸だー!

>>416
いつもいっしょにいるといえば、ぼくにとってはこのフエかな。
生きものじゃないけど、ぼくにとってはお友達とおんなじくらいだいじなものなんだ。
赤ちゃんのときからずっといっしょだからね。
そういうイミでは、いつも一緒にいるほうが情ってやつがわきやすいけど
でも、たまにしか会えないからこそ会いたい気もちが強くなったり
会えたときのよろこびが大きいってこともあるかもよ。
森のなかで会う動物たちも、よくいっしょに遊ぶ子たちも、ぼくにとってはみんなたいせつなお友達なんだ!
このお祭りでだけ会えるみんなもね!

>>421
あ、またピザ屋さんたちが来たー!
これは煉獄さんもよろこびそうだね!
あのとき食べたピザすっごくおいしかった…。
じゅるっ、またぼくも食べていいよね?
ベーコンハムをつかったピザはあるかなー?それくださーい!
もぐっもぐっ、チーズがもっちりしててサイコーだぁ♪
でも、さすがにおなかいっぱいになってきた…。
よ、よかったらのこり半分、だれか食べる?煉獄さんももしよければ!

>>437 ウィッチお姉ちゃん
うん!ひっさしぶりー!
あはは…こないだなんか、そのウィッチお姉ちゃんはお店のカレーに薬を入れようとしてて
その薬は飲むと鼻がブタさんになっちゃう薬だったんだよ…。
ギリギリ、入れられる前に取りおさえられたとはいえ、しゃれになんないよね!
ここのウィッチお姉ちゃんはそういうことしないみたいだから安心だ。
へー、透明になる薬かぁ。
パーティでみんなでご飯を食べたら全員姿が見えなくなっちゃったらなにがなんだかわかんなくなるよね!
でも、透明になればぼくもイタズラしやすくなりそう…!

>>443 猛お兄ちゃん
うんっ!きっとこれからもお祭りに参加するんだ!
やっぱり6年もいるとそれはもうスゴい数のキャラハンさんに会ってきたんじゃない?
みんなほんとに個性的だよねー。とくに思い出にのこってるキャラハンさんとかいる?
でも、自分でイベントをやったからこそよくわかったよ。
ぼくたちが楽しむことができるのは、タイヘンな思いをしながら会場を用意してくれた人たちがいるからなんだって。
みんなを感動させてくれる演奏会も、そのウラでは演奏者さんのものすごくキツい練習の毎日があったのとおんなじようなものだね。
だったらぼくたちはとことん楽しむのが実行委員さんへのおかえしってやつだよね!
うん。もうスズムシたちも元気になってきてるね。
あのきれいな鳴き声はぼくのフエでは出せないけど、それに負けないくらいいい曲を演奏してみせるから!
あっ、サンタさんのコスプレにあってるね〜!ぼくとぼうしがおそろいじゃん!
ところで、さっそく武士の仮装してるんだけどどう?屋台で買った木刀二刀流もいっしょだよ!

>>445
ぼくもポケモンは草使いだからそれはわかる気がするな。
そうだね…属性とかのハナシとはちょっとはなれるけど
「ばよえ〜ん」の呪文なんてどうかな?
その魔法は相手を感動させて動きを止める魔法なんだけど
ときどき、最高レベルの攻撃呪文になることもあるんだよ。
それはおじゃまぷよをたっくさん降らせる攻撃なんだ。
いちばん弱いモンスターのぷよぷよくんを使った攻撃が最強の攻撃技になるだなんて
まさにジャイアントキリングだと思わない?

621 名前:パノッティ(武士) ◆oPBZqbPY 投稿日:2021/09/09(Thu) 19:38
>>450 478
なになに?なにがあったの?
ちょっと、どうしたのさ!?そんなにドタバタして!
みんなにめいわくだよっ?ほらっ!…うわぁ!?
(飛びかかって押さえつけようとするが振りおとされる)
いったぁ〜…。もうしょうがない!ぼくのフエで踊らせてやる!
踊ってるうちに気もちも落ちついてくるはずだからね!
〜〜〜♪♪〜〜〜〜♪〜〜♪〜〜〜♪〜♪

どう?落ちついた?ギャンブルで負けてやけくそになってるのはわかるけど…
人に当たるのはダメだよ!それが悪いことだから!
ちょっとここにすわろう。ぼくがグチだけでも聞いてあげるからね。

>>452
タイプの人かぁ。ん〜?なんだろう?
ノリがいい人たちはとくに好きなんだけど…
見ためだけだったら、パルスィお姉ちゃんとかあこがれるなぁ!
金髪でトガッた耳なのがぼくといっしょだけど
あのキリっとしててクールなフンイキがすっごくいいよね!
橋姫さんらしいけど、ホントきれいなお姫さまってかんじ…?
ぼくもあんなふうに、かっこいい王子さまみたいになれるかなぁ?

>>460 かすみお姉ちゃん
かすみお姉ちゃん、ワクチン打ってきたんだ?
とりあえず、そんなにぐあい悪くなってなさそうでよかった。
……ぼくは注射そのものがコワいなぁ…。
ぼくのお友達には、ものすごく大きな注射をしようとしてくる子もいるからそれもトラウマなんだよね…。
お姉ちゃんは針さされても痛くなかった?

それでそれで、今のぼくは武士の仮装をしてるんだ〜!
ほら、しかも二刀流だよ!
かすみお姉ちゃんに負けないくらいカッコよくなっちゃった気分なんだ〜♪

やっぱり?シノお姉ちゃんは毎年お店やってるみたいだからさっすがだよね〜!
ぼくもさっそくクレープ注文したんだ!
しかも今年はほかにもキャラハンさんが屋台をやってるから、どこから回るかまよっちゃうよね!
とりあえずカレーくじも見のがせないやっ!

>>466 レスティヴ・ホースさんたち
会場の警護かぁ、あいかわらず害虫たちとの戦いはタイヘンみたいだね…。
しかも夏だし、もっと害虫の活動ははげしかったんじゃないの?
花騎士さん、これからもがんばってね。
そうだ、害虫と戦うときの技はそれ以外の相手と戦うときでも使えるの?
じゃあ、このお祭り会場でも警備活動できそうだね!
でも、こういうときくらいは花騎士さんもゆっくりしたい?

あはは、ウマ娘さんも花騎士さんたちに負けないくらい個性的な人が多いんだね!
フクキタルお姉ちゃんは占いが好きなんだっけ。
じゃ、ぼくの今月の運勢も占ってくれる?

>>468 リリアお姉ちゃんたち
ふぅ、インタビュー楽しかったよ!
ぼくのレスと音楽でみんなが元気になってくれたらホントうれしいんだけどな。
ぼくのフエは、赤ちゃんのときから持ってるとってもだいじなものなんだ。
ふたりにも、そういうモノはある?
あははは、それにしてもリリアお姉ちゃんのメイド姿いくらなんでも似あいすぎー!
夫さんのほうもメイドさんになっちゃったか。執事コスがないのがおしいね。
ぼくは武士のコスプレにしたよ。屋台で買った二刀流の木刀もあわせて、すっごく強くなっちゃった気がするんだ。
よーし、お祭りの平和はせっしゃが守るでござる〜!
リリアお姉ちゃんたちもみんなにメイドさんみたいなおもてなしをしてあげてね!

622 名前:パノッティ(武士) ◆oPBZqbPY 投稿日:2021/09/09(Thu) 19:39
>>486
キャラハンさんのブロマイド屋さんなんてあるんだ?
ってことは、ぼくのブロマイドも…あった!!
なんだか、くすぐったい気分…!
でも、こんなのいつの間に撮ったの?
いくら有名人とかでもかくし撮りはダメなんだよ?
とくに演奏中とかは撮影はやめてね!
まぁいいか。しょうじき悪い気はしないし!
もしもぼくのブロマイドを買ってくれた人は言って。直筆サインを書いてあげるよ。
じつはぼく、ふだんからサインの練習だってしてるんだよね〜!

>>487
猗窩座は自分で負けることをえらんだけど
自分の本当の思いに気づかせてくれたのがうれしかったんだろうね。
たまにいるよね。自分を倒してくれる相手をさがしてたっていうタイプの敵も。
ぼくは戦って敵をやっつけるっていうことはしないけど
もしもそういう立場になったとしたら…そうだなぁ…
倒した相手が生きてるのなら、戦ってホントによかったと思えるよ。
もし、命をうばっちゃったとしても…感謝をされたのなら
後味は悪いけど、せめて敵の心くらいはたすけることができたかなって思う。
戦わずに話しあいとかで解決できたらいちばんいいんだけどね。

>>491 TIntMe!さんたち
うん、ぼくから見ればお姉さんだよ。育お姉ちゃん!
よーし、踊ってくれるんだね!
アイドルさんに踊ってもらえるなんて…ワクワクドキドキする…!
じゃあ演奏する曲は「GO MY WAY!!」でいいかな?
ぼくもこの曲好きだからよく練習してるんだよ!
アイドルさんの練習の成果も見せてっ!
じゃ、ワン、ツー、スリー!
〜♪♪♪〜♪♪♪〜♪♪♪〜♪♪〜♪♪〜

>>495
ぼくの将来の夢はフエの演奏者をとおして、りっぱなエンターテイナーになること!
それと、ぼくが入ってるアマチュアのぷよぷよ楽団をもっと有名にすることだよ!
ぼくの演奏がみんなの元気になってくれたらこんなうれしいことはないんだ。
ただ、音楽でたくさんのみんなを楽しませるっていう夢は
このお祭りのおかげでかなえることができた気がするんだよね…!
だから、その範囲をもっともっとひろげていくのがこれからの目標なんだ!
もっともっと練習をしていくよ!

>>496
そうだね、よく遊ぶお友達のおおかみおとことかハイフラワーとかミニゾンビとか
ドラゴンとかイタズラ仲間のアーちゃんとかたくさんいるよ。
アルルお姉ちゃんとだって、その仲間たちといっしょにサポーターチームをつくったくらいなかよしなんだ。
そのお姉ちゃんといっしょにいるカーくんも、ぼくにとってもだいじなお友達だよ。
思えばアルルお姉ちゃんがいなければ、ぼくがキャラハン活動をはじめることもなかったなぁ…。
このお祭りのキャラハンさんでいえば、猛お兄ちゃんがいちばんなかよくしてたかも。
去年、花火大会でペアになったりもしたし!

623 名前:パノッティ(武士) ◆oPBZqbPY 投稿日:2021/09/09(Thu) 19:41
あと悪魔偽王国軍さん、>>464でイチゴプリン注文したからおねがいね!

624 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2021/09/09(Thu) 20:09
ザナージュ「ったく、もう9月だってのに一向に涼しくならねえな」
ゼノ「そうか?最近はだいぶ涼しくなってきてね?」
アリス「暦の上ではセプテンバーですからね!」
ザナージュ「いいや、まだまだ夏真っ只中だ。この祭りと同じだぜ」
アリス「と、言いますと?」
ザナージュ「熱気のせいで飽き(秋)が来ない」
ルキ「……お後がよろしいようで」
ザナージュ「(o^3^o)」

>>334 リリアちゃん&だ、だ……旦那ェ……!
ザナージュ「ヒュウ!俺たちが答えた30分後にもうレスが返ってくるとは驚きだぜ!仕事が早いな!」
ゼノ「オレらのインタビュー、結構長かったのにな……さすが名司会者だよ」

>とても個性的で楽しいキャラハンさんですよね。
>妻がこのスレッドだと言って、みなさんの活動を見せてくれましたよ。

ゼノ&ルキ「お恥ずかしい限りです……」
アリス「見てくださってありがとーごぜーます!よかったですね、ご主人様!」
ザナージュ「あ、ああ……おたくのようなナイスガイにそう言われると光栄だぜ、ミスターS……。リリアちゃんと、お、お幸せにな……!」(ヒクヒク
ゼノ「なんつーカオしてんだよ、ザナージュのヤツ……」
ルキ「多分、旦那さんに絡むつもりだったんだろうけど良い人過ぎて絡めなくなったんだと思う」
アリス「つまりやり場のない怒りがあの態度というわけですな!」
ゼノ「元々ザナージュの逆恨みでしかねーけどな……」

アリス「ところでS様は変わったお名前ですがコードネームでしょうか?」
ゼノ「スパイじゃねーんだぞ。普通にイニシャルだろ」
アリス「S……S……差し支えなければサディ様と呼んでもよろしいでしょうか! 」
ルキ「そのサディって名前は一体どこから……いや、言わなくていいけど」

>Q2 お祭りを通して見つけたいものは…ゼノさんは自分たちの限界と!かっこいいですね!

ザナージュ「HAHA、うちの坊やはすぐ俺のカッコよさを真似したがるんでね。まったく困ったものさ」
ゼノ「アンタさっき後ろで笑ってただろーが」

>えっ?元はザナージュさんのセリフだったんですか?まあ、みなさんの総意ということですね!

ザナージュ「いや、俺のセリフってわけじゃないんだが、なんというかアレさ。他のキャラハン様のパクリさ……HAHAHA!」

>首が3つあるもの?もしかしてあの地獄の番犬という…?

ゼノ「そうそう、ケルベロスな。姉ちゃんたちも飼ってみたらどうだ?
   番犬にもなるし意外と可愛いんだぜアイツら。食費も通常の3倍かかっちまうけど……」
ザナージュ「お前、リリアちゃんに気味の悪いもん勧めんなよ。リリアちゃんに似合うのはマーメイドに決まってんだから」
アリス「猫がお好きならケットシーもオススメですよー!」
ルキ「あんた達、人間が飼えるものをオススメしたら?」

>ええ、決してしないわ!信じあってますから!

ザナージュ「その新婚特有とも言える眩いまでの愛と信頼感。まったくもって妬ましい。こうなったらあなたたちの蜜月(ハネムーン)、最後まで見届けさせてもらうわ」
アリス「あまりのショックにご主人様がパルってしまいました!」
ゼノ「お前らしまいにゃ怒られるぞ」
ルキ「というかザナージュのヤツ、新婚旅行に付いていく気なの……?」

625 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2021/09/09(Thu) 20:10
>>336 パルスィちゃん
アリス「チッチッチ、ご主人様はキスというよりメダカサイズでございますのよ?パルスィ様」
ザナージュ「アリスちゃん、少し静かにしててくれるかい、頼むから」
ゼノ「諦めろ、ザナージュ。アリスは敵も味方も関係ねーバーサーカーだ」

>貴女達がザナージュを満足させないから私を求めるの、私としても食糧が自分からやってきてありがたい。

ルキ「は、はぁ……?なんで私がそんなこと……」
ザナージュ「パルスィちゃんの言うとおりだ。こんなマグロみたいな小娘じゃ食い足りねえぜ」
ルキ「食われた覚えはない」
ザナージュ「ひとり飯ってやつさ」(ニタァ
ルキ「いやぁぁぁぁぁ……!!」
ゼノ「つかアンタ食糧扱いされてるけど、それはいいのか?」
ザナージュ「パルスィちゃんの養分になれるなら俺は本望さ」
アリス「でもきっとご主人様を食べたらお腹壊しますよ〜」

>貴方は私に率直な好意を向けてくれるハンサムさん。
>ザナージュは凄腕の賞金稼ぎ、札付き共の死神……とてもクールだわ。

ゼノ「スゲー!ザナージュをここまで褒めるなんてあの姉ちゃんタダ者じゃねぇ!」
アリス「キャバ嬢みてーです!」
ザナージュ「(о´∀`о)」
ゼノ「そしてこのアホ面だよ」
ザナージュ「パルスィちゃん、俺は女性の首を狙ったことはないんだぜ。狙ってるのは心だけさ」
ルキ「カモられてるカモられてる」

>二人も美人が居ておあずけされていれば、どんな忠犬でも耐えられない。

ルキ「ま、まぁそれはそうかもしれないけど……そんなにハッキリ美人とか言わなくても……」
アリス「悔しいですがパルスィ様は正直な方ですね!ただの婬魔ではないようです!」
ザナージュ「ああ……パルスィちゃん、キミといるとヤセ犬だった俺のマグナムはにっちもさっちもどうにもブルドッグさ……!」
ゼノ「なんてチョロいヤツらなんだ……」

626 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2021/09/09(Thu) 20:10
>>345 坊や哲
ザナージュ「おっ、まさかそっちから声を掛けてくれるとはな。礼を言うぜ」(帽子を取ってお辞儀)
ゼノ「謝ることなんてねーぞ、兄ちゃん。むしろ初参加者には経験者の方から声掛けてやるべきなのにさ」
アリス「ゼノ様はすぐそうやって先輩風を吹かすでありんすなぁ〜」
ゼノ「ちげーから!謝るのはこっちだって言ってんだよ」
ルキ「その……坊さんは初参加で忙しそうだったから声掛け辛くて。私たちみたいなキワモノが近づいたら迷惑かなって……」
ゼノ「『坊さん』てお前。初対面だからって緊張しすぎだろ……」
ザナージュ「ともあれ俺たちが出会えたこの幸運は『天運』と呼んでいいかもな。
   それでおたくのことは何て呼べばいい?まさか坊さんって呼ぶわけにもいかないだろ?」
アリス「哲ちゃんとかどうでごわす?」

>つまりは俺と同じ、一種の博奕打ちってわけだな。

ザナージュ「ま、そんなところだ。陽の当たる場所じゃ生きられないって意味じゃ似たようなもんさ」
ゼノ「カッコつけてっけど依頼人にコキ使われてる便利屋みてーなモンだよ、オレら」
アリス「と言いますかただのパシリですよね」
ルキ「常に借金取りの影に怯えてるって意味ではギャンブラーと似た境遇と言えるかも」
ザナージュ「……お前ら、余計なことは言わなくていい」

アリス「ところで坊様は坊やというわりに渋くてカッケーですよね」
ゼノ「『坊様』てお前。……まぁ確かに渋いな。クールっつーかさ」
ルキ「大人の男……って感じ」
ザナージュ「参ったな、こうもキャラが被っちまうとは」
ゼノ&ルキ&アリ「……」

>いつか、どっかの賭場で会えたら存分に打ち合いたいぜ。

ザナージュ「オーケー、望むところだぜ。また俺の勝負師伝説に新たなページが刻まれちまうな」
ゼノ「兄ちゃん、あんまりカモらないでくれよ?コイツめちゃくちゃギャンブル弱えーんだから」
ルキ「負けそうになったら打ち合いから撃ち合いに持ち込もうとするから気をつけて」
アリス「うちのご主人様は撃ちと逃げの速さだけは超一流ですから!」
ザナージュ「哲也くん、奢るから今度飲みに行こうぜ」(涙声

>>346 キビちゃん&ニィホンちゃん
ザナージュ「ああ、好きに呼んでくれて構わないぜ?俺がリーダー。つまり主役で他の3人はオマケみたいなもんだからな」
ゼノ「そういうことは給料払ってから言ってほしいもんだ」
アリス「ストライキ決行!!」

>カクリヨの竜神の虹龍、虹と幸運を司る半端者ではありますが

ルキ「荘厳な単語が飛び交っててとても半端者とは思えないんだけど……」
ゼノ「オレらみたいな薄汚い賞金稼ぎは頭を垂れて蹲わなきゃならねーレベルじゃね……?」

>……あぁ、そのスーパーロボットは、わたしの

ゼノ「マジでロボットだったのかこれ!」
アリス「でしたらアリスと一緒にスパロボに参戦しましょう!」

>こうして騎乗していますが
>アリスさんのボケにツッコむザナージュさん

アリス「はい!アリスとご主人様は相思相愛ですので!
   ご主人様はいつもアリスに騎乗してツッコ
ザナージュ「おっと、そこまでだアリスちゃん。キビちゃんとニィホンちゃんはこんな風になっちゃダメだぜ?」

ゼノ「そういや去年キビが教えてくれた幽世なんだけどさ、えーっと、つまり……
   現代地球で失われ流れてきた『過去の遺物』が時代や国を問わず組み上げられた
   郷愁を抱かせる世界……ってことだよな?」
ルキ「……それ、キビが説明してくれたことを復唱してるだけじゃない」
ザナージュ「要するに色んな世界や時代が混ざり合ってるってことだろ?この祭りみたいなもんさ、ロボットもいるしな」

627 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2021/09/09(Thu) 20:11
>>362 湾岸警察署刑事課のデデデでプププななかまたち

アリス「ファ〜!?(さんま声)ご主人様だって別に避ける必要なかったですからね!
   うちのご主人様はね、弾丸で蜂の巣にされたくらいじゃくたばりゃしませんよ!」
ゼノ「それはさすがに死なせてやれよ」
ルキ「ザナージュならギャグ補正で何とかなるんじゃない?」
ザナージュ「これだけ登場人物がいながら俺の身体を案じてくれるヤツは一人もいねえのか」

>掛け合いがどうのこうの言われている中、掛け合いとは何たるかを知らしめてやる為にこの祭りに参加したと言っても過言じゃないデ

ザナージュ「よっ!さすがは大王様ー!星のカービィならぬ掛け合いキャラハンの星!」
ルキ「持ってる持ってる、太鼓を」
ゼノ「デデデ大王っつーよりニコチャン大王の家来みてーになってねーか?」
ザナージュ「だがほどほどに頼むぜ?これ以上、掛け合いキャラハンが増えたら俺が目立てなくなっちまうからな!HAHAHA!」

>心配ない……?確かにそうですね、ザナージュさんですし

ルキ「うん、仮に死んでもどうせ次のレスでは復活してるから」
ゼノ「まぁザナージュだしな」
アリス「ご主人様は不死身です!」
ザナージュ「?よく分からねえがタフネスには自信があるぜ。何でもやります!」

>陛下の為ならタダでも喜んで働くと言っていましたよ
>そうか……!よーしザナージュ!今日からお前はおれさまの舎弟だ!おれさまについて来いよ!!

ザナージュ「俺がいつそんなこと言いましたか!!」
ルキ「さっき何でもやるって言わなかった?」
ゼノ「残念ながらオレも聞いちまったぜ、ザナージュ」
アリス「頑張ってコキ使われてくださいませ!」
ザナージュ「嫌ダ 俺は誰かの下に就く気は無いゼ。
   (だが待てよ?大王に取り入るプラン自体は悪くねえ。スマブラにも出てるあの有名人御用達のハンターって宣伝にも使えるしな)
   ……まあ仕事の内容によっては舎弟になってやってもいいぜ。いや、ぜひお願いします!共にプププランドを導きましょう!」
アリス「今プププランドに小さな綻びが生まれました!」

>ポイントっていうのは違うかもしれないが、とにかく周りが変な事言ってるなと思ったら

ゼノ「奥深いな……プロの授業は勉強になるぜ。オレももうちょい反射神経に磨きをかけねーと」
ルキ「……それは剣のため?ツッコミのため?」
ゼノ「両方さ!先生、質問です!ノリツッコミはどうやったら上手くできますか!」
ルキ「ツッコミのためね」

ザナージュ「っと、そうだ!大事なことを忘れてたぜ!注文いいかい?俺は当然シノちゃんのクレープだ!」
ゼノ「オレはそうだな……肉厚ハンバーガーってのくれよ」
ルキ「私はかき氷……(高いなオイ)やっぱりバニラアイスで」
アリス「アリスは毒と酸をおねげーします!もちろんどっちも極で!」

628 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2021/09/09(Thu) 20:11
>>320 ノーウィス
ザナージュ「あーっ!?てめえ会いたかったぜ、この野郎!前はよくもわけのわからねえ薬を俺に飲ませやがったな!?
   みんな気をつけろー!!こいつは爆薬入りの薬を人々に配る黒ひげ海賊団みたいなヤツだぞー!!」
ゼノ「よせよ、ザナージュ。アンタが中身の確認もせずに勝手に飲んだんだろ」
アリス「ご主人様は何を怒ってらっしゃるのでしょうか?爆薬美味しいじゃないですか!」
ルキ「あんたはそうかもね」
ザナージュ「で、今回もまた怪しい薬配ってんのか?また爆薬じゃねえだろうな?」
ゼノ「今回は大丈夫みたいだぜ。ただの魔法薬だ」
ルキ「魔法薬を『ただの』呼ばわりするのもどうかと思うけど……」
アリス「どれにするか迷いますね!アリスは炎と飛行と爆発は使えますし……土属性にします!」
ゼノ「んじゃオレは風にするかな(雷神と風神の二刀流ってめちゃカッコよくね!?)」
ルキ「私は……魔力増幅薬で」
ザナージュ「面白え!だったら俺は全部飲んでザナージュ究極体へと進化してやろうじゃねえか!」(ゴキュゴキュ
ゼノ「え?おい、やめとけよザナージュ!」
ルキ「あーあ……」

>>369 シタラちゃん
ザナージュ「やあ、シタラちゃん。宇宙の果てからマッハで俺に会いに来てくれて嬉しいぜ」
ルキ「あんたに会いに来たわけではないだろうけど」
ザナージュ「っと、今回は挨拶だけか。そいつは残念だ。いや、キミに一目会えただけでも感謝すべきかな」
ゼノ「いつもすれ違いだよな、オレたち」
ザナージュ「そうだな。さしずめ年に一度しか会えないアルタイルとベガってところかな?
   俺たちの仲を妬んだ規制という名の神が二人の運命を引き裂き
ルキ「もうよい」
アリス「シタラ様!そういうことでしたらポケットWi-Fiをオススメしますよ〜!持ち運びできて便利ですしおすし!」
ゼノ「あればいざって時に役立つぜ。買った後に規制が解けたらあんま意味ねーけどさ」

>>373 達海監督
ザナージュ「ま、最初は誰だって緊張するもんさ。開幕直前のあの緊張感は心地良くて好きだがね」

>もっとも慣れてきた頃が一番危険、というのもあてはまるんだがなあ。

ザナージュ「ああ、そいつは普段のレスにも言えることだな。慣れれば慣れるほど変に癖がついたりワンパターンになっちまう。そうならないよう気をつけねえとな」

>ルキお嬢ちゃんはいいツッコミ役だな。全員の中で一番冷静なんじゃないのか?

ルキ「え?いや、別に私はそんな……」
ザナージュ「こいつは冷静なんじゃなくて根が暗くてコミュ障なだけさ。おまけに貧乳なんだぜ、HAHAHA!」
ルキ「……(ビンタ)」
ザナージュ「(回避)ご覧の通り意外と短気だしな」
ゼノ「サッカーの監督ってのも試合中はクールでなきゃならねーと思うけど、つい熱くなっちまうことってあるか?」

>やはり普段から、いろんなアイデアを膨らませているのか?

ザナージュ「以前は思いついたネタをメモしてたな。名無しがこう来たらこう返そう、とか
   テレビや映画を見て使えそうなネタがあったら、実際に使うかどうかは別としてとりあえずメモしてたぜ。
   ま、デデデの旦那たちと大体同じさ。……まさかここまで意見が被るとは思ってなかったが」
アリス「やはり皆様同じことを考えるものでごわすな〜」

>ザナージュたちは職業柄危険なことも多いんじゃないか?

ザナージュ「ま、それなりにはね。だがそんなことは承知の上さ。そのスリルがたまらねえんだ。だから今の仕事は気にいってる。他の仕事は考えられないね」

>サッカー監督か?そうだなあ…だいたい俺たちJリーグの監督は年俸数千万ってとことかな。超一流になると、何億も稼ぐ監督もいるぜ。

ザナージュ「マジで!?俺、薄汚い賞金稼ぎなんて辞めてサッカー監督になるぜ!!」
ゼノ「スゲー、たった2秒で自分の発言撤回しやがった」
アリス「サッカー監督ってリッチなんですね!達海様もお金で汗を拭いたり、札束のお風呂に入られたりなされているでありんすか?」
ルキ「……アリス、あんたの富豪観おかしくない?」

629 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2021/09/09(Thu) 20:12
>>379 カラ松
ザナージュ「ポジティブの言い間違い?なんだそりゃ。そんなことあったっけか……?全然覚えてねえ」
ゼノ「ポ×モン関連も多過ぎてどれのことか分かんねーな……」
ザナージュ「というわけでこの話はおしまいだな!!」
ルキ「便利ね、それ」
ザナージュ「ああ、後で煉獄さんにお礼参りに行こう。ヤンキーだけに」

>あ、答えづらい時は流してもいいの?

ザナージュ「もちろん構わねえぜ。ただし次はそっちがボールを投げる番だ。
   キャッチボールのルールは知ってんだろ?受け取ったら投げ返す。
   さ、好きな話題を投げてきな。どんな球でも打ち返してやるぜ。豪速球から魔球までな」
ゼノ「打ち返したらキャッチボールじゃねーけどな」

>>388 ライダース
ザナージュ「なんて口の悪いヒーローどもだ……。仮面ライダーってのは庶民の味方じゃなかったのかい?」
ゼノ「アンタは庶民っつーよりショッカー側の人間だからな。犯罪者に近いって意味で」
アリス「ですが今のディケイド様とオーマジオウ様の連携プレーは素晴らしかったです!」
ルキ「私たちも見習わないとね」

>まあ後で知ったけどツクヨミ。ザナージュさんにデートしよう

ザナージュ「ああ、確かに俺はツクヨミちゃんを誘ったぜ。フッ、彼女も満更でもなかったようだな」

>っていう行為せがまれてうんざりしたって言ってだから小夜も断る事にしたの!

ザナージュ「なん……だと……!?まんざらではなく、うんざり、だと……!?」
ルキ「↑上手いこと言ったつもり」
ザナージュ「だがまあ嫌よ嫌よも好きの内って言うしな。ツクヨミちゃんも小夜ちゃんも照れてるだけだったりしてな!グフフ」
ゼノ「こういうストーカー的思想の持ち主が悪の怪人になったりするんだよな」

ルキ「36tだって。どう、ザナージュ?耐えられそう?」
ザナージュ「俺を太陽まで吹っ飛ばす気か」
アリス「耐えることができたら小夜様がデートしてくださるそうですよ!(嘘)」
ザナージュ「何?フフン、ならば耐えるしかあるまい。
   36tが何だって?俺の小夜ちゃんへの愛は100tだ!!」
ルキ「↑重度のヤンデレ」

>>464 パノ坊
>バウンティハンターズさんがパノッティダンサーズになっちゃったよ!

ザナージュ「……そうだな、ハハハー。それでよ、アリスちゃん、昨日やってたドラマの
ゼノ「もーちょいなんかリアクションしてやれよ!そうか、そういやオレとアリスは去年話してないんだっけ。よろしくな」
アリス「よろしくおねげーします!去年はアリスたちのモノマネをしくさりやがってくださりありがとうごぜーました!」

>でもさっきのダンスでもぼくを笑わせてくれたじゃーん。もっと自信持ちなよ〜。

ザナージュ「ちゃうねん!!俺は芸人路線で目立ちたいわけちゃうんや!坊主みたいにアーティストとして女の子たちにチヤホヤされたいんや!!」
ルキ「じゃあまずはそのエセ関西弁やめたら?」
ゼノ「ザナージュにアーティストはムリだろ。ギターも相変わらず弾けねーし」
ザナージュ「いいや!あれからめちゃくちゃ練習したからな!俺は生まれて初めて努力ってもんをしたぜ。
   そうだ、パノ坊!俺とバンド組もうぜ!俺はギター、坊やはヴォーカル兼フエ担当で」
ルキ「その二つを兼任するのは難易度高過ぎでしょ」

>今でもだいじにしてくれるならうれしいよ。

ルキ「うん……もちろん大事にしてる。ありがとね」
ザナージュ「この前ヤフオクに出してたけどな」
ルキ「出してねぇから」

>そ、そのスマイルは…そのままでもハロウィンメイクとしてつうじるかもしれないね。

ザナージュ「そうかい?正直な坊やだ。ご褒美に夢の中まで会いに行ってやるよ」(ニタァ
ゼノ「エルム街の悪夢だ……」

630 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2021/09/09(Thu) 20:13
>>484 煉獄さん
>こら!こんな人の多い場所で銃など撃つんじゃない!!

ザナージュ「っと、派手にやり過ぎたか?警備員が飛んで来やがった」
アリス「ずらかりますか?迎撃しますか?」
ザナージュ「そうだなあ……」
ゼノ「なんでテロリスト思考なんだよ」

>目的は何だ!強盗か!返答次第では纏めて警官に突き出してやる!

ザナージュ「あー、待った。落ち着いて話を聞いてくれ。俺たちは決して怪しいものじゃない。俺たちは……」
ゼノ「ただの悪魔と」
ルキ「半人半魔と」
アリス「ヒューマノイドでごぜーます!」
ザナージュ「お前らはすっこんでろ。俺たちは賞金稼ぎ。悪漢どころかむしろ正義の味方さ」

>…え?参加者?武装犯罪集団ではなく?

ザナージュ「ご理解いただけて何よりだ。ところで、おたくこそ何者だい?その格好(特攻服)、どう見たって警察じゃねえよな?ヤ×ザの子分が祭りの用心棒でもしてんのかい?」
ゼノ「……ん?よく見るとこの兄ちゃんどこかで見たことねーか?」

>挨拶が遅れたな!俺は鬼殺隊炎柱、煉獄杏寿郎だ!よろしく頼む!!

ゼノ「なっ……」
ザナージュ「ワッツジャパニーズピーポー!?500億の男じゃねえか!!」
ルキ「服装のせいで気づかなかったけど、そんな有名人だったなんて……」
アリス「すごい方だったんですね!よろしくおねげーします!センゴクゲンジュウロウ様!」
ザナージュ「初参加だってのに、わざわざそっちから挨拶に来させちまってすまねえな。礼を言うぜ」(帽子を取ってお辞儀)

>>531 綾波ちゃん
ザナージュ「いくら戦士でも戦ってばかりじゃパンクしちまうだろ?飲んで騒げばストレスも吹き飛ぶさ」
アリス「シンゴォー!シンゴォー!」(オイルで泥酔)
ザナージュ「……ま、あそこまで暴走するのはダメだがな」

>ザナージュさん達は綾波の技に『鬼神の力』があるの知ってましたっけです。
それ使うです。いくです。

ザナージュ「もちろん知ってるさ。『殺意の波動』みたいなもんだろ?」
ゼノ「ちげーだろ」

>『鬼神の力、味わうがいい!!』
(ウオオオオオ!!!!)

アリス「うっせぇうっせぇうっせぇわ!!!お祭りだからって騒ぎ過ぎですよ綾波様!!!」
ゼノ「お前が一番うっせーわ」
アリス「ヴッ……大声を出しすぎてなんだか気持ち悪くなってきました……ヴォロロロロロ!!!!」(口からオイル噴射)

>(ウオオオオオ!!!!)

アリス「ヴォロロロロロ!!!!」

>(ウオオオオオ!!!!)

アリス「ヴォロロロロロ!!!!」
ゼノ「……地獄絵図だ……」

ザナージュ「さて、これで借りたレスは返し終えたかな?」
ゼノ「飛ばしてたら悪い。そん時は言ってくれると助かるよ。こっちでも確認はするけどさ」
ルキ「……なんか騒がしいと思ったら、仮装大会が始まったみたいね」
アリス「楽しみですな!アリスが>>515のクジを引いてもよろしゅうござんすか?」
ザナージュ「構わんぜ。衣装を上手く活用できるかは分からねえがな」
ゼノ「そんなこと言うなって。次は名無しに返すぜ。んじゃな」

631 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2021/09/09(Thu) 21:01
>>572

悪いが、そういう話には縁が無くてな…。

旅打ちをしてた時、金沢で幼馴染だった小夜子って女に再会した事があるが、
そいつは鎌田っていう口八丁のろくでなしについていく道を選び、
決別した…。

箱根で千明って芸者を、代打ちをやって助けた時は宿屋の女将に
一緒になるよう勧められた事はあったが、
千明は「博奕打ちは嫌い」と言い残し、駅で別れて俺は新たに旅打ちに出た…。

博奕に関わって、幸せな女はいねぇ。
だから俺には、気の利いた台詞は思いつかねぇな。

>>580(アルル)

随分と可愛らしい警察官だな。(苦笑)
なんだかんだで、似合ってるぜ。
お前さんはやっぱり、青い服が似合うな。

おっと、俺みてぇな博奕打ちは違法賭博でしょっ引かれるちまうな…。

…俺は死んだ後、日本プロ麻雀協会の人達が日本の京都の伏見稲荷大社に祀ってくれたらしい。
そして俺の命日の4月16日には、法要の後麻雀の大会をやるそうだ。

最も俺みたいな罰当たりは、祀ってくれても何の御利益も無さそうだけどな。(苦笑)

>>614

ああ、魚津の金剛、銀鬼、銅鬼って三人坊主に負けて一文無しになった時だ。
元々玄人の世界で、金が払えなかった時には散々殴られたし死にかけた事も一度や二度じゃねぇ。
飢えて盗みを働いた時も、俺が悪いのは承知の上だから殺されたって文句は言わねぇよ。

最も、その時俺をとっ捕まえて袋叩きにしたカタギの連中は、

「今度やったら駐在所に突き出すぞ。」

「二度とこの辺うろつくんじゃねぇ。」

と捨て台詞を言うだけだったな。
カタギからすれば、俺みてぇな文無しの薄汚ぇ流れ者を殺したところで
厄介事を背負いこむだけだからあの程度に留めたんだろう。

死刑に賛成だとか反対だとか、そんなもの俺には関係ねぇ。
元々、そういう所から外れて生きてきたんだよ。

632 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2021/09/09(Thu) 21:21
>>626(BOUNTY HUNTERS)

ああ、呼び方は「哲」でも「哲ちゃん」でも、または「黒シャツ」でも構わねぇ。
あんた達の、好きな風に呼んでくれ。

>ところで坊様は坊やというわりに渋くてカッケーですよね

お褒めに預かり光栄だが…。
俺も年を取ったら頭は禿げ上がり、ハラは膨れ、すっかり中年オヤジになって
誰も「坊や哲」とは呼ばなくなるぜ。(笑)

加えて持病のナルコレプシー(突発性睡眠症候群)が悪化し、しょっちゅう居眠りしてて付いたあだ名が「いねむり先生」だ。(苦笑)
2013年にやったドラマだと、「カイジ」を演じた藤原竜也と共に年を取った俺が共演してる。
(この時の哲也を演じたのは西田敏行。要するに釣りバカ日誌のハマちゃん)

>うちのご主人様は撃ちと逃げの速さだけは超一流ですから!

撃たれるのは流石に困るけどな。(汗)
だが、逃げの速さは超一流か。だったらあんたも、一流の玄人(バイニン)だぜ。

俺に玄人の心構えを教えてくれた人が言ってたぜ。

「玄人ってのはな、例え殺されても金を払っちゃいけねぇんだ。
負けたら金を払うって思った瞬間に、相手の真理の風下に立っちまう。
玄人ってのは無理してでも、負けても金払わねぇつもりで人の風上に立たなきゃいけねぇ。」

ザナージュ、あんたは負けようが殺されようが金払わねぇつもりで
人の風上に立って堂々とやってきたんだろ。
博奕打ちなら、それでいいんだよ。

じゃあ折角だし、呑みに行くか。
お前さん達とは、やっぱり気が合いそうだ。

633 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/09/09(Thu) 21:48
名無し少年!こんばんは!良い夜だな!

《つ【>>515】》

うむ!それは例のくじだな!今日もそれを引けということか!
しかし!昨日一日、特攻服とやらを着てみて思ったんだが
やはり俺にはこの隊服が一番しっくりくる。君たちもそう思わないか!

>>558 ワロタwけど煉獄さんて髪の毛も金髪赤メッシュだし特攻服着たら完全にヤンキーになるなw 》

心外ッ!!
あの格好で会場を歩くと、道行く人が皆俺から目を逸らし避けていくのだ。
アレは何というか、かなり刺さるものがある!
その「やんきー」とやらは、随分心が強いんだな!!

>>559 煉獄さんの特攻服、ありえないと思ったが意外に似合ってるな… 》

本当か!だが素直に喜んで良いのかわからんな!はっはっは!!

《つ【>>515】》

むぅ…君は俺にそれを引かせるまで帰らない気だな。
そうまでされては、仕方がない!旅の恥はかき捨てと言うからな!!
さぁ来い!今日も全力で引いてやる!

>>421
なんと!俺の為にわざわざ!
どんな味がするのか気になっていたのだ!ありがたい!

>>620 もぐっもぐっ、チーズがもっちりしててサイコーだぁ♪ 》

笛吹の少年!君も来ていたんだな!
ははっ、君は随分と美味そうに食うな!うむ!俺も一緒に馳走に預かるとしよう!!

……もぐっ

−−うまい!!うまいっ!うまいっ!!うまいッッ!!!

ただのパンではないな。この白くて伸びる物体は一体なんだ!感動する!!
しかし50枚とは…差し入れと言うには些か金をかけすぎている。
これは流石に何かお返しをせねばなるまい!
出前の少年!これを注文した人はどこにいる!まずは直接礼を言いたい!

…ふむ、名乗らなかったからわからないと。
これ程までの贈り物をしておきながら、礼など不要ということだろうか。
なんという器の大きさ!まるで、三太さんのようだな!
やや時期外れではあるが、ここは異世界の住人が集まる摩訶不思議な場。
本当に三太さんが居たとしても、決して不思議ではあるまい!

>>609 サンタクロースいってみるか!似合うかな? 》

………よもやよもやだ。

634 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2021/09/09(Thu) 21:55
私がコスプレに参加しても
「お前は元々仮装してるようなもんだろ」とツッコまれそうだけど…
お恥ずかしながらもうお返事してる時間がないから
この機会にくじだけ引いてみましょうか…。

635 名前:松野カラ松@魔法使い ◆6qgOcr2E 投稿日:2021/09/09(Thu) 22:38
>>481煉獄杏寿郎
まだ間違えられてるが…まぁ、いい
昨日は特攻服だったのかい。煉獄が着ると、軍服仕立て直したような印象受けるな
周りが一瞬そわそわし出して幾らか礼儀正しくなったのは、そのせいか
え、いいの!?
じゃあ、シノの所の大王チームのバーガーとジュエルアイスで…

>>486
わー、ドデ◯ミン飲んでたところ撮られてたのか!
いつの間に?
没にしたのとかあるんじゃないか…うん? なんかF6の俺と田◯ボーイズごっこしてる時のがあったような?
その中で、どうやってこれにしたんだ

>>487
複雑な思いが強まるだろうな
自分たちは正しかったのか、相手の言い分にももっと耳を貸す必要があったのではないかとかな
しかし猗窩座が感謝ねぇ…そこは半信半疑な気がしないでもないが
(声の人的に)擬人化細胞作品の敵細胞もやってたけど

>>495
お話作りとかフライトアテンダントとか
なぜパイロットじゃなかったんだろ
六つ子が航空関係の制服着たグッズも出てたんだよな

>>496
キャラハン仲間では考えたことはないな
何らかの拍子に思い付くかもしれないが、さすがにここでは言えない
小説作品とかで気付いたら思い付いてたってことはたまにある
一番仲良しか。いるかもしれないし、いないかもしれない
同級生や部活仲間とは連絡取り合う奴もいるけど
それほど仲いいかどうかは考えてないんだ

>>502
ハイテンションだったり、ズレた感性だったりするけどな

>>507ゼロ
コンビニってのは店の形態の一種だな
…そうだな。以前はコンビニでの印刷は薄い紙にするものがほとんどだったわけだけど、
今は写真とほぼ同じ紙や小さい手紙の一種(葉書)などにすることも可能なわけだし

>>527門矢兄妹とオーマジオウ
無理な体制や危険な飛び降りなどをスタントに頼らずやってのける人もいるわけだし
サスペンスなんかで階段を転げ落ちる展開なんかは下にクッションが敷いてあったりするとはいえ、怖いのだろうな

>>530ウマ娘3人
おや? またウマ娘?
初めまして、どうぞよろしく
さ、さ、入って

636 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/09/09(Thu) 23:41
>>491 TIntMe!
私が言ったじゃない、それこそ真理を歪めているわ。
"富や名声を築いた人間"に"法や倫理を犯した奴"が居るだけで富≒悪ではない。
自分が二律背反を起こしていることに気付きなさい。
貴女の周囲の令嬢はそんなことないのでしょう?

集団真理は人間社会の宿痾だから根絶は極めて難しい。
けれども自分だけ助かるのは容易よ、群衆にならなければいい。
そのためには教養を身に着けることね。
朱に交われば赤くなる、ならば交わらず清らかに生きればいい。

>>492
当然じゃない、世界の滅亡に道連れだなんて御免だもの。
それに、たまには人間の捌き方も思い出しておかないとね?
ゆめゆめ忘れるなかれ、生殺与奪の権はいまだ闇に潜む妖怪のもの。
闇に自ら染まろうとする者は大抵呑み込まれて終わる。

あら、また褒めてもらったわね……嬉しいからまたキスしてしまうわ、そして誰のものか分かるようにね。
恋人同士になればいいじゃない、それとも誰か将来を誓った相手が居たかしら?
恋人程度ならそう構えなくてもいいじゃない。
貴方ほどのいい男、そうそう巡り合えるものではないわ。

>>496
ヴィジュアル的に考えてファイヤーソーサラー×パノッティね。
というより、この中ではそれ以外選択肢がな―――いえ、この二人総受けね。
男達の慰めモノにされて汚れた二人が互いを慰め合うところを考えれば天にも昇る心地よ。
友人達の新たな魅力に気付かせてくれた貴方が妬ましいわ。

>>499 綾波
みんなのために戦う、ねぇ?それは少々、視野が狭いのではないかしら。
戦争は所詮、両陣営の認識の相違とそれを正す過程に過ぎない。
力の違いを双方正しく認識していれば争いは起こらないのよ。
付き合い方を間違えた結果は血によって贖われるというだけ。

相対的な小国が礼を尽くし、相対的な大国が保護を与えていれば何一つ歪みは起こらない。
けれども残念なことに過ちを犯すのは人間……いえ、生物の性
集団を率いる人間の判断ミスが積み重なると戦争になる。
1945年9月2日、貴女の祖国がその結果を突き付けられた時よ、忘れるはずないわよね。

>>507 ゼロ
まあ、貴方にはその街に何人住んでいて、その消息の一切を知るのは不可能よね。
みんな逃げ出せました、めでたしめでたし―――で終わらせておくのが貴方の冒険譚の児童向け版の締めかしら?
人間の欲望は恐ろしいもの……例え同胞であろうと水晶の塊になったら簡単に売り飛ばすでしょう。
ましてそれが美男美女だった日には美術品としての価値が出るわ。

誰が「呪い」と書いたかで公算は変わってくるわ。
魔術師やそれに近い者が書いたのならある程度真実に近付いたのでしょう。
そうでなければ言い方は悪いけれど、悲鳴の一つに過ぎない。
遠慮しておくわ、人の世には関わらないことにしているの。

まあ……呪いだとして、そんなことをしでかした奴と犠牲者が居たことが分かったら教えなさい。
貴方の枕元にその首と心の臓を届けるわ、無辜の民の復讐は私が果たす。
止まっているのならばとりあえずは一安心といったところかしら?
全てが水晶に覆われた世界―――いつの日か来るかもしれぬ宇宙や異世界からの訪問者はどう思うかしらね。

637 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/09/09(Thu) 23:41
>>508 坊や哲
人知れず妬ましい数字を持っていたとは自分で自分が妬ましい。
そして私より先に気付いた貴方の洞察力は重ねて妬ましい。
重なる嫉妬はやがて怨念、やがて殺意へと結実する。
テツヤくん……恐ろしいわねっ……!本当に嫉妬は恐ろしいっ……!

ノーリスクを取れるなら大抵の人間は取りたいに決まっているわ。
不確実性を心から楽しめる者などそうはいない、確定した未来があるのなら気が楽よ。
少しでも確定させるための足掻き方が貴方はイカサマ、武器商人はマッチポンプ、それ以外はまっとうに働くこと。
やり方の違いよ、そこに綺麗も汚いも無い、あるいはどちらもあると言えるわね。

そして需要があれば供給をもたらすのは商人の性
褒められたことではないかもしれないけれど、最後は拳だけでも戦うのが人間よ。
強力な武器でさっさとカタをつけた方が被害も少ないと考えられるんじゃないかしら?
お互いに力尽きたら金も回収できないわ、うまくやっているんでしょう。

信じようと信じまいと、アフラ=マズダーがこの世の全てを生み出したのは冷厳なる事実
貴方の目の前に居るのはかつて神だった者の成れの果て。
理解しているかはさておき、千年も真理を見ていればもっともらしいことの1つも言える。
あらゆる男、ねぇ……私の目の前の男はどうかしら?

>>514 かすみ
妖怪女までも引き寄せるとは大した島ね。
互角に渡り合っている貴女も劣らず大したものだけれど。
まったく、貴女と話していると妬ましさを掻き立てられるわ。
やはり私の目に狂いはなかったわね、貴女も私の糧として合格よ。

アサシン達には身内の掟があると聞くわ、貴女の一族もきっとそうなのでしょう。
肉親を差し向けるのは間違っていないわね、情があれば貴女の鉾も鈍る。
一方でその妹が集団に忠誠を誓っているなら、可愛さ余って憎さ百倍
身内であるが故にその追跡は執拗を極めるでしょう、うまくやってるわね。

>>518 リリア
その通り、よく分かっているじゃない。
私に決して歯向かってこなくて、妬ましい素質を持った人間が代々生まれるのよ?
せめて子が育つまでは活かしておいた方が得だわ。
橋姫の獲物に手を出そうものなら確実な死が待っているわよ。

神仏も悪鬼羅刹も生き辛い世の中ね、超常の存在への畏敬は薄れるばかり。
随分と初めて聞くような顔をするのね、ユダヤの民に二千年の時を超えて故地に国を創らせたのは貴女の祖国でしょう?
時計の針を巻き戻すのは大抵失敗に終わるものだけれど、数少ない成功例がそれと言えるわ。
四枚舌のアーネケレスターン人ならではの技かしら?

気に入っているというか、私の場合はこれが基本的な姿で変えようがないの。
眼の色や髪の色を変えるくらいはできるけれど、貴女達の基準で異形と思うような姿は持ち合わせていない。
ま、美しい分には不満は無いわ。
貴女の栗色の髪も妬ましいけれどね。

―――一通り答えたけれど、肯定的に捉えるところが妬ましいわ。
あまりにも前向き過ぎてこちらが面映ゆい思いよ。
折角だからあなたの疑問にも答えておくわ。
自分を動物に例えるならば狼、孤高で常に飢えているわよ。

>>522 デデデでプププななかまたち
ふ、そのようなことではシャーハーンシャー(諸王の王)を名乗るには早すぎる。
私の祖国の大王は文武に優れた者が名君とされたわ。
武の方はどうだか知らないけれど、文の方は貴方も国も知れたものね。
私の国は五千人の詩人が宮殿の中で幻想を紡いだことさえある。

現代でもアメリカ大統領は5分間のスピーチのために側近達が1か月考えているのよ。
それほどまでに支配者の言葉は重く、影響力がある。
言葉を粗略に扱えば亡国はそう遠いものではない。
自国を滅ぼしたければ手っ取り早い手段よね、放言を繰り返すのは。

自由な言葉を使いたければ自由でいればいいわ、星の戦士よ。
多数の集団を一つの目的に向けるためには一つの言葉を使わなくてはならない。
そこにはセンチメンタルの入る余地はなく、ファンダメンタルだけがある。
例えば「飲み物を持ってきて」と言えば何が出るか分からないけれど、コカコーラと言えば答えは一つ。

638 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/09/09(Thu) 23:42
>>528 レスティヴ・ホース
諦めたくなければ好きなだけ足掻けばいい。
それが通れば神がそのように貴女の運命を定めていたということ。
通らなければそれは神の計画の内では無かったということよ。
けれども人の子よ、神の御心は人間の尺度では容易に測れない。

口で言うのは簡単、私の祖国が滅びた裏では大勢の人間の血が流れている。
私利私欲で動いてそのような事態を引き起こしたならば血で償わせる必要がある。
―――私が言っても詮無きことか。
ホスローの暴挙を諫めきれなかった私にはどうこう言う資格はない。

>>540 ファイヤーソーサラー
いいじゃない、結局はヘテロなんだから。
操を堅くすることは結構だけれど、味見くらいは許されると思うわ。
別に心で愛して身体で悦ばせてやれば夫としての務めは果たせるんじゃないかしら。
夫婦の根源はそこだと思うわよ。

気張ることも力を抜くことも否定はしない。
誰かを強いて変えようとすることだけが否定されるべきことよ。
自分から変えたいと願い、縋ってこない限り他人の人生や思考に立ち入るべきではないわ。
だから貴女が孤独を望まなくてもなんとも思わない。

>>567 ウィッチ
光あるところに影はある。
よく見れば至る所に人気のない場所、物陰はあるわ。
楽しもうと思えば楽しめる場所だと思わない?
まあ、臥所で楽しむことが第一なことには同意する。

随分と思い付きで動こうとしているわね。
かの魔女が行ってすぐに永年かけて辿り着いた真理を明かすと思うかしら?
悪ければ魔力を抜かれるだけで終わるわよ。
かの魔女を殺めるくらいの勢いでなければ眼鏡に叶うことは困難でしょう。

>>574 悪魔偽王国軍 ―ディアボロス―
自分で自分を好かれるタイプと言ってのける厚かましさが妬ましいわ。
正反対ならば貴女は控えめ、と言いたいのかしら?慎ましい者も思慮深さが妬ましい。
そう、魔性の者なら血の渇望に狂うことは否めない。
身体か、あるいは根源がそれを欲しているのでしょうね。

プディングなら当然あったわ。
それもマクシム・ド・パリのケータリングよ?きっと絶品だったに違いないわ。
それを食べることができた賓客たちが妬ましい。
パリの本店を二週間閉めて料理の準備と提供を行ったというから本気度が違うわ。

>>605 小此木
腐敗軍人がヒーローの真似事とは滑稽
それとも貴方は心のどこかでまだ大義のために働きたいと考えているのかしら?
戻るのならば周囲が気付かぬ内に戻ることね。
少なくともまだ命はあるし階級もある。

哄笑で迎えるとは大した歓迎ね。
私を色魔と呼ぶのは結構、けれども妖怪変化と言うくらいの存在にそんな定義をすればどうなるかしら?
貴方のように逞しい男が色魔にかかればどうなるかくらい想像できそうなものだけれど。
どんな噂を聞いたか知らないけれど、噂の真偽を確かめてみない?

情が湧こうが沈みかけている船を見極めることは重要よ。
九死に一生を得たとしてもその後は鳴かず飛ばず、歴史に名を遺そうと思わなくても金は遺したい筈
そしてその一生すら得られない奴が大半よ、降りられるものなら降りなさい。
これが沈む船に2回乗った女からの忠告

639 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/09/09(Thu) 23:42
>>625 BOUNTY HUNTERS
あら、それは憶測ではないかしら?機械の口から憶測は聞きたくないわ。
それに例えメダカだろうと鯨に育て上げるのが雌の本領
ザナージュ、他の女の前ではメダカやミジンコでもいいじゃない。
私と臥所を共にする時獣であってくれればそれでいいわ。

ふふ、諧謔のセンスもあるのね、ますます貴方が欲しくなったわザナージュ
食糧としても一人の男としても手放したくない……魂だけになっても愛してあげるわ。
ルキとやら、何を絶望することがあるのかしら。
牡をいきり立たせることができずして雌としての価値があるのかしら?貴女は勝ったのよ。

あら、だとしたら私はもう貴方の所有物になってしまったというわけね。
貴女が狙った心、既に貴方のものになっているわ。
カモられたのは私か、ザナージュか……あるいはお互いにそうなのかもしれないわね。
今からでも遅くないわ、貴女も思いをぶつければいい。

貴女達も罪な女ね、色香を振りまくだけ振りまいて味見もさせない。
ザナージュの立場になったことはあるのかしら?
数多の賞金首を挙げた男が本気を出したら抗えるはずが無いのは分かっているでしょう?
手心を加えている紳士の気持ちと?き出しの野生の狭間に苦労する男の心情を察してやりなさい。

640 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/09/09(Thu) 23:44
>>515 リリア
今年も衣装を準備しているとは殊勝な心掛けね。
さて、今年はどんな私になるのかしら?
妬むか妬まれるかの瀬戸際
運命や如何に―――

641 名前:悪魔偽王国軍 ―ディアボロス― ◆/fhTBasY 投稿日:2021/09/09(Thu) 23:44
>>464
>>623 パノッティ
ミヤコ「盛大に見落としちゃってたなの…なんか悪いことしたの〜。
    お詫びにプリンサービスで1個増やしておくの(もちろん代金は無料)。
    あとリンゴプリンもメニューに追加しておくの!」
 ヨリ「そうね…結構多い部類に入るんじゃないかしら?
    うち以外のギルドは割と複数の種族が混在していることが多いし。」
アカリ「わかりましたよ〜。それじゃさっそくいってみますね!
    今回どこかでやるかもと思ってみっちり練習してきました!(以下しばらく演奏)」
イリヤ「なるほど、なかなかやるではないか…。」
シノブ「そうですね。思わず魅了されるのもうなずけるほどです。」

>>495
イリヤ「当然、世界征服じゃ!いつかわらわが手にするのじゃ!」
ミヤコ「世界中のプリンというプリンを食べつくすまでは死ねないの!」
シノブ「父をどうにかして元の姿に戻したいのですが…。」
アカリ「アカリはもっとかわいくなりたいです!」
 ヨリ「…ところで、みんな今の野望語ってるのは気のせい?
    とはいっても過去が語られている人って割と少ないのよね。」

>>496
アカリ「アカリもそれはちょっと…。
    大体あってもお兄ちゃん(主人公)とあの人とかくらい?
    ほら、1人ちょうどおあつらえ向きな人がいますし。」
 ヨリ「あれはどこにカウントしていいのかわからないわよ…。
    この場合性別の境界線の狭間にいるタイプってどういう扱い?」
ミヤコ「ミヤコはどうやってもプリンには遠く及ばないの!」
シノブ「同性関係…父が最も嫌っているものですね。」
イリヤ「この世界にそういう概念が存在しなくてよかったわ。」

>>498 綾波(アズレン)
ミヤコ「あれはミヤコだけだと思ってたけどそんなことなかったの。
    …そしてダメだったなの?残念だったの〜。
    というわけで失敗したからお代はきっちりいただくの。」
 ヨリ「そもそも普通はあれに挑むものじゃないから…。
    むしろここまで制覇できた人がいるのがすごいレベルよ?」
アカリ「やっぱりまだまだ世界は広いっていうのを思い知らされます。」

>>527 門矢兄妹とオーマジオウ
ミヤコ「ミヤコといったらとにかくプリンなの〜。
    それくらいミヤコはプリンが何よりも好きなの!」
 ヨリ「まあ、例えるなら大体そんな感じね…。
    一見無敵に見えて弱点があるなんてざらなんだから。」
アカリ「あと封印も割とよく破られたりしません?」
シノブ「それに倒したはずの相手も復活してしまうなんてことも…。」
イリヤ「敵はいつどこから来るかわからぬ。
    勢力同士で小競り合いなどしていては敵の思うつぼじゃ。」

>>535
 ヨリ「うちの場合まず一番の看板キャラがそれなのよね…。」
アカリ「たびたび話してますけどゲテモノも平気で食べますよ?
    しかもナチュラルに仲間に勧めてくるというレベルですし。」
ミヤコ「プリン早食い競争なら間違いなく勝つ自信あるの!」
イリヤ「もしやどこの世界にも存在している属性だというのか?」
シノブ「可能性はありそうですね…ほぼ確実にギャグ路線になりますが。」

>>537
 ヨリ「そういえばうちにもあるのよね…。
    ○ニキの再来といわれる地獄の野球競技が…間違いなく出れるわ。
    あれは正直最後まで行けた人は限られるような気がするわね。」
アカリ「これ以外のミニゲームにもいくつかどこかで見たようなのありません?」
イリヤ「まあ、いずれにせよ知らぬ人は知らぬじゃろうな…。」

>>538
シノブ「ホトトギス…ある英雄の例えに使われたようですね。」
ミヤコ「そんなに待ってたら多分ミヤコみたいになってるの〜。」
イリヤ「それほど前となると…わらわは健在だったかのう?
    あの頃なら世界征服は実現できたはずじゃ。
    それがこのようなことになってしまうとは…過酷なものじゃ。」

642 名前:悪魔偽王国軍 ―ディアボロス― ◆/fhTBasY 投稿日:2021/09/09(Thu) 23:46
>>542 ファイヤーソーサラー
イリヤ「うむ、かたじけない。
    共通の価値観を持つ者同士、どうなるかはわからぬな…。
    共鳴するかもしれないし、反発しあうかもしれぬ。」
シノブ「それはだめです…父を手懐けられたとはいえ、
    私にとっても唯一の家族なのでさすがに困りますから。
    あとアイスハーブティーをご所望ですか。用意いたしましょう。」
ミヤコ「それはあくまで別々という扱いなの。
    まあ次用意してくるからそっちを楽しめばいいと思うの〜。」

ミヤコ「ここまでと同時にメニュー追加しておいたの〜。」

現在の売上

プリン×13
苺プリン×5
ミルクプリン×2
黒ゴマプリン×4
豆乳プリン×2
抹茶プリン×5
珈琲プリン×5
マンゴープリン×5

現世級×3(成功2未定1)
三途級×1(成功1)
ヤバイなの!×3(成功1失敗1未定1)

ここまでの合計売上金額:\17,300

お品書き(一律\300、大サイズは+150&要望次第でメニュー追加検討)

プリン
苺プリン
ミルクプリン
黒ゴマプリン
豆乳プリン
抹茶プリン
珈琲プリン
マンゴープリン
さつま芋プリン←New!!
リンゴプリン←New!!

以下チャレンジメニュー(☆は難易度、食べきれなかった場合☆×\1000)

プリンアラモード・ミヤコスペシャル

現世級     ☆
三途級     ☆☆
冥界級     ☆☆☆
昇天級     ☆☆☆☆
ヤバイなの!級 ☆☆☆☆☆

643 名前:悪魔偽王国軍 ―ディアボロス@チャイナドレス― ◆/fhTBasY 投稿日:2021/09/09(Thu) 23:53
 ヨリ「そういえばくじ忘れてたわね…計算結果は7番だったけど。」
アカリ「その中だったらあえてチャイナドレスにしてみますね。
    バニーガールは5人中3人が角持ちなので邪魔になってしまいますし。」
シノブ「父が興奮しかねませんね…特にアカリさんは注意が必要ですね。」
イリヤ「わらわは普段から露出しておるからあまり違和感はないな。」
ミヤコ「逆にミヤコはこんな恰好しないし浮いてるから下から見られたら困るの…。」

644 名前:ゼロ ◆bbU/gxUY 投稿日:2021/09/09(Thu) 23:53
>>484 煉獄杏寿郎
いやこちらこそ失礼した、この人混みだとどうしても声を聞き落としちまう。
ああ、俺は魔法使いで盗賊……冒険家っつーか、いや、大体同じか。
ロマンはあるな、めちゃくちゃ。まあ実らんこともままあるがね。
冒険譚か、結構要求されるな。俺ぐらいの、中堅冒険者程度の話で良ければいくらでも。
どういうのが良い? 異文化の街の話、依頼の話、ちと血生臭い話……とかな。
逆に苦手なのがあるならそれも。そこは話さんようにする。

>>537
ええと、つまり何をする……? はあ、球技。なるほど、そういう話か。
で、すげえ球が投げられるって事? じゃあとくと拝見。
……なんだ今の球。俺でもあそこまで速いのは投げられんな。
しかも、もう一個の方は……何、幻影の魔法でも使った? 使ってねえの? 使わねえでできんのか。
ほー、良い物が見れた。サンキュな

>>538
ホトトギス……鳥だよな、確か。流石に400年も何も言わねえって事は死んでるんじゃ……?
つうか、400年生きられるアンタは何者だよ。人間……?
え、幽霊? ……。俺に祓う能力はねえんだが。
ま、まあ、無事に天に昇れるといいな。

>>572
プロポーズ? 考えた事がねえな。
そーだな。「俺と一生添い遂げてくれ」……とか?
いや恥ずかし。止め止め。聞かんかった事にしといてくれ。

>>591 リリア
絵が下手で困った事とかねえの? 俺の師匠の前だったら怒られそうな具合だな……。
塗料が高いのはどこも変わらんって事か。物によっては鉱石とか使ってるしな。

ん−。……まあ、死ぬって事。珍しい話じゃないのもホント。
新しい奴もそうじゃない奴も消える時は消える。俺もいずれは……やもしれん。

>>609 達海猛
そりゃ、……あんま明確に言いたかねえが死んだって事だよ。骸が見つかれば良い方、基本的に行方不明だ。
ま、とはいえ、危険な仕事はそれが得意な奴がやりゃいい。平和な仕事だからって、重要度は変わらんよ。
そうだな、俺も冒険者なり立ての頃は苦労したわ。
魔物との戦いっつーのは結構難しい。普通の獣よりも動きは複雑になるからな。

ん−。他に何かあったかね。ちぐはぐ、ちぐはぐ……。
言う程ちぐはぐかは分からんが、一個思い出した。
着用者の周囲に雨を呼び込むイヤリングとかは、普通なら雨模様になって面倒だが。
例えば農家とかが所有すれば、水不足の時に使えるだろ? そういうのかね。

645 名前:アルル(ポリス) ◆ARLEme16 投稿日:2021/09/09(Thu) 23:55
>>515 リリア
それじゃ2日目はBで、クジを引くよ。
えいっ!

646 名前:アルル(魔法使い) ◆ARLEme16 投稿日:2021/09/10(Fri) 00:01
6+4+5=15、1+5=6
だから、魔法使いだね!
あ、あんまり新鮮味がないなぁ、えへへへ……。
魔法使い……っていうか、魔女のコスプレは、ウィッチの服を借りてやってみたコトもあるし。
あっ、でも、リリアが用意してくれた衣装はもっとかわいいかも☆
どう?似合ってるかなぁ?

>>445
そういう技が1つはあったら便利だよね!
ボクの場合は炎、冷気、雷、土、光、回復……と一通りは覚えてるから
魔物の属性によって使い分けられるケド、さらにそんな特殊な属性の魔法を覚えられたら
戦いでもぐっと有利になりそうだよね。

それに当てはまりそうな属性かぁ……、闇かなぁ?
だいたい魔物って全般的に闇寄りだから、あまり闇属性の攻撃って効かないんだケド
ピンポイントで闇に弱くてそのほか全般に耐性があるガーディアンとかいたりするんだよねぇ。
ボクも光属性は使えるケド闇属性の魔法って覚えてないから、ちょっとキョーミあるカモ。

>>450
ギャンブルで負けた男が暴れてるって!?まったく、メーワクな人もいるもんだなぁ。
うん、任せて!場合によってはばたんきゅ〜してもらうしかないかな。

>>478
キミだなぁ、ギャンブルで負けて暴れてる人って!悪いコトしたのかって……、暴れてたんでしょ!?
ムシャクシャしたからって他の人にメーワクかけていいってコトにはならないよっ!
まだ暴れる気だったらボクが相手になるよっ!
スリープ!!
【478さんは深い眠りに落ちた】

>>452
タイプの異性……は、とくにいないなぁ。
ボク、早く一人前の魔導師になりたくて修行中の身だから、
恋愛とかそういうのはまだ早いかなぁ〜って思ってて……。
あんまり意識しないことにしてるんだよね。

>>485
えっ、かすみの本が売られてるの?どんなどんな?

うわぁっ!?ちょ、ちょっとカーくん、前が見えないよっ、顔に貼り付かないでよぉ!><
えっ、ボクが見ちゃダメな本……?え〜っ、ますます気になるよぉ!
ちょっとくらい見せてくれたっていいでしょ?
もぉ〜、ケチぃ!分かったよ、見ないから顔から離れて!

>>486
えっ、みんなのブロマイド!?
ひょっとしてボクのもあるの?あっ、ホントだ、ボクのもある!い、いつの間に……?
一言断ってくれたらよかったのにぃ!そしたらもっとちゃんとポーズ決めて撮らせてあげたのに。
売ってるの?う〜ん、これでお金儲けするのはちょっとズルいような……ι
ちなみに1枚いくら?
これって、誰のが一番売れたかで、人気投票みたいになっちゃうよねι

647 名前:アルル(魔法使い) ◆ARLEme16 投稿日:2021/09/10(Fri) 00:01
>>487
セガサターン版魔導物語だと、ボクたちの世界をメチャクチャにしようとした
ヨグっていう奴らがばらまいた煙を吸った魔物たちがあちこちで凶暴化しちゃったから、
ボクやルルーたちがその魔物をばたんきゅ〜させることで正気に戻していったんだよ。
それと同時に、その煙の発生源を破壊していったんだケド、やっぱりみんな、
意に反して煙のせいで凶暴化しちゃってただけだから、ばたんきゅ〜させられて感謝してくれたよ。
まぁ、加減したとはいえ、ボクも魔法で、ルルーも格闘で戦ったワケだから、お互い痛い思いはしたケド。
ボクたちのチカラが役に立って、嬉しかったよ☆

>>495
ボクの夢は立派な魔導師になって、みんなの役に立てるコト!
そして、12年前から行方不明になってるお父さんの足取りを掴むコト!
4才の頃に、ボクもお父さんみたいな立派な魔導師になりたいって思って、
その夢を追って魔導学校に入学したし、今もその夢を叶えるために修行中なんだ。

>>496
う〜ん、他の世界の人たちの人間関係がイマイチ分かってないから、
みんなをそういう目で見たこともないなぁι
一番仲良しの友だちって言ったら、やっぱりカーくんだよ!
ねっ、カーくん!

>>502
そうだね!
杏寿郎も元気がよくてすごく正義感が強くて強い人だなっていうのを感じたよ!
やっぱりこういう人がいてくれると心強いし安心できるよね!

>>537
なんとーっ!
170キロのストレート……加速系の魔法が使えるんだね!?
落差1メートル……重力系の魔法まで!?
7つに分裂……幻影の魔法だね!
キミ、さぞかし名前の知られた魔導師なんじゃないの!?
他にはどんな魔法が使えるの!?

>>538
ひょっとして、そのホトトギスって、もうとっくに寿命を迎えてるんじゃない?ι
さすがに400年も待って鳴かなかったら、何かオカシイって気づこうよ……ι
っていうか、400年も待ってるっていうキミ自身も実はすでに亡くなってるんじゃ!?
ホトトギスの鳴き声を聞きたい未練でこの世に留まってるってコト……!?

>>572
う〜ん、考えたコトもなかったなぁ。
そもそも恋愛もしたコトないボクが答えられる質問じゃないようなι
ボクが男の人にプロポーズするとしたら?
「キミが欲しいっ!」なぁんて、あのヘンタイ魔導師のシェゾみたいなコトは言わないよ!
えーっと、やっぱり普通に、「キミが好きです!ボクと結婚してください!」じゃないかなぁ?
逆にプロポーズされたとき?えっと、それは体験談を話すの?ι
サタンと初めて出会ったとき、いきなり「私の妃になれ!」なんていうから、
「お断りだよーだ!」って答えたよ……あははは。
も、もちろん、ちゃんとお付き合いして、いっしょになりたいなっていう男の人からプロポーズされたら
こんなコト言わないよ!?

648 名前:かすみ@すずかぜロマンチカ(浴衣風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2021/09/10(Fri) 00:01
探してみたけど・・・風ぐるまのお店はないみたいね・・・。
別に、どうしても欲しいっていうわけじゃないんだけど・・・
ただ、あれば見たかっただけなの。

>>591(リリアさん)
うん・・・副反応でつらい思いをするよりも、重症化して苦しい思いをしたり、
万が一みんなに二度と会えなくなることの方が・・・いやだもの。

そうだね・・・でも、こればっかりは焦ってもしかたないかも・・・。
わたしも、ゆっくり待つわ。

それは・・・ここではあまり言えませんけど・・・
いろいろと非道なことをした・・・ということしか・・・。

>610(猛さん)
ふふっ、そうですね。
そう思います。

はい、もちろんです。
健康第一・・・これはわたしたち忍びに限らず・・・だと思います。

>>615
もう・・・ダメって言ったらダメ。
それ以上言うようなら、裂空陣風殺をお見舞いするわ。

そういえば・・・あなた、ハヤブサさんの誕生日と同じ数字を取ったのね・・・。
キリ番でも、ゾロ目でもないけど・・・おめでとう。

>>612(パノッティくん)
ふふっ、わかるわ。
わたしも小さいころは、注射が怖かったもの。
あっ・・・それって、ハニービーさんのことね。
あの子のは別格だと思うから・・・しかたないのかも・・・。
うん・・・打ったときは、やっぱりちょっと痛かったかな。

ふふっ、よく似合ってるわ。
わたしもくじを引いてみようかな・・・と思ったけど・・・
あんまり恥ずかしい格好は、ちょっと・・・。

わたしもクレープを注文したわ。
おいしかった・・・ふふっ。
そうね・・・次はどこに行こうかな・・・。

>>637(パルスィさん)
ふふっ、どうもありがとう。
そう言われると、うれしいな・・・。
お互い、がんばろうね。

うん・・・実はもう、あやねちゃんとは正式に和解してるんだけど・・・
お互いの立場上、小さいころみたいに常になかよく・・・
っていうわけにはいかないのよね・・・。
そこがちょっと、わたしとしては複雑・・・かな・・・。

今日は、この辺で・・・。
失礼します。またね。

649 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/10(Fri) 00:08
風車(かざぐるま)の店はあるかわからないけど
風車(ふうしゃ)ならあるよ
この祭り会場の電力供給には風力発電も使っているんだ

650 名前:星崎リリア@メイド服 ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/09/10(Fri) 00:27
みなさん、こんばんは!あっという間に10日めですね!
仮装大会、楽しまれていますか?普段なかなかできないものばかりですからね!
そして開幕記念のインタビューもまだまだ受け付けています!>>94にございますので、
よろしければご協力くださいませ!

>>610(達海猛さん)
そうですよね、それは夫から聞いたので知っています。
声を出しての応援ができないのは、サポーターも選手もさびしいでしょうね。

夫「はい、緊急事態宣言はなんだか僕らもそう感じていますね。
はい、ヨーロッパのサッカーも土曜の夜などに見ることあります。
日本代表戦も二人で見ました!次もアウェー戦でしたね。」

ジャイアントキリング、すごいですね。58巻もあるなんて。
土曜に届く予定です。二人で読みますね!

>>618(門矢兄妹さんたちとオーマジオウさん)
夫「それはもちろんです。妻のことは愛しているからこそ結婚したんですし…。」

甘さトラップですか?缶コーヒーブラックを5ダースも?
そんなに甘いでしょうか…桃色の空間…あまり自覚がありませんでした。
ライダー2人が甘さでノックアウトですか。なんだかすみません…。

へえ、やっぱり大事な人なんですね。その夏海さんは。
嘗ては共に旅した仲間?でも本当は…?

夫「やっぱり大切な人は誰にでもいますよね。いいことだと思います。」

そうでしたか…門矢兄妹さんたちも両親を亡くして、
オーマジオウさんもご両親をバス事故で…つらいことがあったのですね。
でもこれから、ご自身で幸せをつかもうとなさっているのでは?

>>621(パノッティさん)
ええ、こちらこそとても楽しかったですよ!
もちろんです、パノッティさんには素敵な力がありますね。
フエは赤ちゃんのときから持っている大事なものですか…。
はい、私たちにもありますよ!それは結婚する時母がくれた私の母子手帳です!

夫「僕も結婚する時、両親が僕の赤ちゃんや子供の頃の写真をたくさんくれました!宝物です!」

メイド姿、似合っていますか?どうもありがとうございます。

夫「はい、女装はさすがに初めてですね…執事コスですか。それはないようで残念…。」

パノッティさんは武士のコスプレですね!ああ、あの木刀と一緒に!
お祭りの平和を守ってくださる?頼もしいですね!
はい、私たちもよくみなさんのおもてなしをしますね!
パノッティさんはいつもお元気ですが、何か元気の秘訣とかあるのでしょうか?

651 名前:星崎リリア@メイド服 ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/09/10(Fri) 00:28
>>624(BOUNTY HUNTERSさんたち)
いえ、そんなこともないですが…ただみなさんの発言はいつも面白いですね。
なので楽しくて、すぐお返事できてしまいました。

夫「みなさんは10ちゃっと♪で、一番面白いキャラハンだとも妻が言っていましたよ。
はい、もちろん幸せになります。絡むのはちょっと…ですけれどね。サディですか?それでも構いませんよ。
むしろイニシャルだけではみなさん呼びにくいと思うので、いっそそういう呼び名にしちゃいましょうか。」

ザナージュさんのカッコよさを真似したがる…そうなんですね。

夫「さっき後ろで笑っていた…ですか。でもゼノさんも十分かっこいいと思います。」

あっ、そうでしたか。他のキャラハンさんのパクリ?それはそれは失礼をいたしました。

ケルベロスを飼ってらしたんですね。番犬になって、意外とかわいい…。ただ食費がかかりますか。
マーメイドやケットシーもオススメですか?ねえあなた、飼ってみる?

夫「いいよと言いたいところだけれど…人間には飼えない生き物みたいだね…。
でもみなさんは、そういった生き物がいる世界に住んでいるんですね。」

あっ、パルスィさんの口調…すごいですね!そっくりです!
新婚旅行は…実は計画はしているんですが、こういうご時世なので行けなくて…。
ザナージュさんたちは、依頼で大変な毎日でしょうけれど休日には何をされているんですか?

>>637(パルスィさん)
そうですか、妬ましい素質を持った人間が代々…。
子が育つまでは活かしておくんですね。それはいい考えなのでしょう。
橋姫の獲物に手を出してはいけない…ですね。

神仏も悪鬼も生きづらいんですね。世知辛いと感じるのはパルスィさんも同じですか。
ええ、私は初めて聞きましたね…ユダヤの民に国を「創らせた」ですか…。
それが数少ない成功例なんですか?それも初めて聞きましたね。
二枚舌ならぬ四枚舌ですか。私はどうかわかりませんが…。

そうなんですか、基本の姿は変えようがないんですね。
目の色や髪の色を変えることはできても、異形の姿はない…。
でも、パルスィさんの美しさにここのみなさんも感心してらっしゃいますからね。
私の髪ですか?それこそ全然大したことありませんよ〜。

はい、みなさんの色々な意見をここでは聞くわけなので、否定するわけにはいきません。
前向きですか…それは喜んでいいんですよね?ありがとうございます。
そうですか、自分を動物に例えるなら狼…孤高の存在ですね。
前に犬は窮屈な生き方をしているとおっしゃいましたが、どんなところがそう思われますか?

652 名前:星崎リリア@メイド服 ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/09/10(Fri) 00:29
>>644(ゼロさん)
絵が下手で困ったことですか…学生のときの美術の成績がかなり悪かったくらい…でしょうか。
お師匠様はそのようなことに対しても厳しかったのですね。
塗料はやはり貴重なものですか。物によっては鉱石を使っているとはすごいですね。

あっ…やっぱりそういうことでしたか…死んでしまうのも珍しい話ではない…。
でも、ゼロさんもそうなってはいけませんよ?職業柄しかたないとはいえ…。
やっぱり戦いのときなどは命がけなのでしょうか?

>>648(かすみさん)
そうですよね、副反応は一時的でしょうけれど、
重症化したりはいやですし、みなさんに会えなくなったらもっといやですよね。

焦ってもしかたないですか。そうですね、ゆっくり待ったほうがいいかもしれません。

夫「そうですか…そんなに非道なことを…。お兄さん想いなんですね、かすみさんは。」

風車ぐるまのお店を探してらっしゃるんですか?
そういえばここまでにはありませんね…。浴衣には風ぐるま、でしょうか?

653 名前:SPユニット『レスティヴ・ホース』@魔法使い ◆ysT3Wp/A 投稿日:2021/09/10(Fri) 00:52
>>498(綾波さん)
初:今年あったのはワルキューレロマンツェですね…。
  何分来る側は何度か経験しているんですけど行く機会はほぼないです。
  ステータスの変更は多分そういった認識でよいかと思います。

福:確かに私は初期は☆1(先日☆3の別ver実装)です。
  しかし残念ながら目標ランダムなどの要素があるため癖が強い部類に入ります。

そしてハルウララさんは異世界(元ネタ)では1勝もできませんでした。
  ですがウマ娘においてはダートでは一転して強い部類に入りますね。
  ダートを走れるウマ娘は少ない部類なので頼りになるでしょう。

>>587(星崎夫妻)
初:まあ、2つ目まで行けたのは大きいかもしれません。
  大体時間帯はそこになりやすいのは特に深い意味はないですね…。
  単純に来やすいのがそれというだけですので。

福:はい、そう見えましたから!
  私の方もほぼ同じ時間になってしまいますね……。
  私は逆に同僚がいるので考慮することが多いんですけど。

>>603
初:多分私なら白い光が見えそうですね…。
  そして触れたものを凍てつかせるようなものが出るとか。
  ただ、そうなると斬属性に転向しなきゃいけなくなりそうです。

福:私の場合は多分コロコロ変わるでしょう。
  ──だってラッキーカラーは日によって違いますから!
  その時々によって変わるとか面白くありません?

>>610(達海猛さん)
初:それはノーマルということですね…。
  殿堂入りに関しては多分面白味がなくなってしまうからでしょう。
  他の花騎士のファンからしたらまたかよってなると思いますし。

ちなみに人気投票は毎年○周年期間、1月と2月の間に行われます(第1回除く)

福:確かにスピードだけでは通じない部分も多くあります。
  短距離中心の方ならともかく、メインに多い中〜長距離は途中でバテます。
  あと掛かりは賢さを上げることで回避しやすくなりますね。

654 名前:SPユニット『レスティヴ・ホース』@魔法使い ◆ysT3Wp/A 投稿日:2021/09/10(Fri) 00:52
>>614
初:店はやっていませんけど答えるべきでしょうか?
  正直私にはそれはできませんね…割とお人よしなものですから。
  害虫ならともかく、人間が相手なら正直言って無理です。

福:毒を以て毒を制するとは言いますけど……。
  どう考えてもよい結末を迎えることができるとは到底思えません。
  もしその相手に仲間がいたら復讐されるかもしれませんよ?

>>621(パノッティさん)
初:そうですね…季節関係なく出てきますけど。
  もしそうならうちの地元は無事ということになりますからね?
  そして一応戦闘能力はありますけどあの人とかあの人には及ばないでしょう。

福:それはもういろんな方がいますよー。

私とは比べ物にならないくらい個性的な方が多数いますからね。
  そうですね、あなたの運勢は……。ずばり、大吉ですね!
  やはりいつも笑顔を絶やさないという点が大きく影響したと思います!

>>638(パルスィさん)
初:まあ、いわれるまでもないかもしれませんけど…。
  とはいえ、何かそういうのって案外見えないものなんですよね。
  この先どうなるかなんて誰にもわからないものだと思います。

福:まあ、そうですよねー。
  そういうのって1人ではどうしようもない気がします。
  少なくとも私にはさすがに運命を動かすほどの力はないですし。

>>649
初:なるほど、その手がありましたか…。
  確かそれなら環境にも優しいというのは聞いたことありますし。
  問題は風が吹いていないときはどうするかなんですけど。

福:自然エネルギーというのはいいですね!
  せっかくですし、何かほかに使えるものはないでしょうか?
  ウマ娘の走るパワーももしかしたら何かに活かせるかもしれません。

655 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/09/10(Fri) 07:18
魔法使い―――オーソドックスな黒の三角帽子とローブね。
装いは他人の知覚に影響を与え、妖怪はミームによって変化しやすい存在
すなわち、今の私は通常に比して妖力が強い状態になっている。
狼藉を働くつもりがあるならお気をつけあそばせ?今宵の弾幕は些か手強いわよ。

>>645 アルル
あら、貴女も魔法使いの装束を纏っているのね。
やはり本職が着るとそれなりに見えるのが妬ましいわ。
人知れず悪を討つ魔法少女となるか、夜陰に乗じて人間を堕落させる魔女となるか。
―――ああ、貴女がどちらを選ぶかなんて愚問だったわね。

>>648 かすみ
嬉しい?これは不思議な反応を返すわね。
私は貴女に憑りついて感情を食べようというのよ?
度を越せば貴女の心を蝕み、更には全くの廃人にしてしまうこともある。
嘆きなさい、貴女は最悪の妖怪に目をつけられた。

和解した?それは貴女の妹が心配だわ。
裏切り者と和解した者も裏切り者と見なされ得る。
姉妹揃って追手を差し向けられる事態にならなければいいけれど……。
確執は否めないでしょう、けれども和解できたなら新しい関係を築くこともできるわ。

656 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2021/09/10(Fri) 07:33
>>572
ゆの「ぷ、プロポーズ!?わ、私は女子だから逆プロポーズになるけど
とびっきり芸術的なセリフを考えなきゃフラれちゃう…。」
キャンサー「ちょっと迷い過ぎじゃない?」
ゆの「だ、だって人生ここ一番の場面だよ!?えーっと。えーっと…。」
キャンサー「要は思いつかないってことだね。ニャン太は?」
ニャン太「ニャァー。」
キャンサー「…聞いたオイラがバカだった。」

>>603
ゆの「こ、これが噂の日輪等…。
これは?薄紅色?何の呼吸?暖色系だから炎…かな?」
キャンサー「いや、炎って!ゆのがフレイムって!
イメージに合わないにも程があるだろ。」

>>617
ゆの「あぁ、歴史の授業受けたことあるから聞いたことあります。
それらの戦争のきっかけとかまでは覚えてないですけど、悲しいですよね…。」
キャンサー「人間の憎しみや欲望って言うのは
初めは小さくても、膨らんで大きくなればどんどん燃え上がって行くからね。」

657 名前:ゆの ◆e0FgGwKc 投稿日:2021/09/10(Fri) 07:45
>>94 リリアさん
お久しぶりです☆インタビューに答えますね!

Q1 芸術大好き、ゆのです☆
Q2 うーん、何だろ?自分の可能性…とか?
Q3 射的とか、たこ焼き屋さんとか、ですね。
Q4 結構好きですよー☆
Q5 絵画大会…とか?え?絵が苦手な人もいる?
絵はね、上手い下手じゃないんだ。心で描くんですよ。(なちょこの真似)
Q6 どっちも大好き!強いて言うならネコですね。実家から連れて来たネコちゃんいますので。
Q7 いつもありがとうございます☆
Q8 えーっと、えーっと…。(自由に話していいと言われると何を言えばいいかわからない。

あ、ニャン太!
ニャン太「ニャーオ!!」(キャンサーの頭の上から降りて来てリリアのところへ寄って来る)

658 名前:達海猛@サンタクロース ◆R9wXS5w6 投稿日:2021/09/10(Fri) 08:07
おはよう!実は夜ちょっと都合が悪くてな。朝来たぜ。
10日目!それじゃ行ってみるか。

>>612(坊や哲)
やはりそうか、くぐった修羅場は一度や二度ではない…。
ゴールドマン三兄弟の話、読ませてもらった。
火事だろうがなんだろうが、一度牌を交えれば決着がつくまで…玄人としての覚悟だな。

で、それとは別に…そうなのか、米軍基地のジェファーソン中尉…性根が腐った奴…。
イカサマをした奴はもちろん、自分が負けたらその相手を拳銃で撃ち殺すか…たしかに汚いな。

負け金の代わりに勲章を取り上げてやったが、やはり拳銃で脅しを入れた…。
ほう、そこで言ってやったわけか。たしかにそういう汚いことをやっていれば、向こうが戦争に勝つわけだな…。
そして通訳の近藤がMP…日本で言う憲兵だな。よかったな…命が本当に危なかったのか。

他にも、別の横須賀の賭場では。金を使って文無しがバレてころされそうになったが、
通訳が自分の命をタネ銭に?そんなこともあったとは…!
負けが決まった瞬間、引き金を引く…か。それもやっぱり生きるか死ぬか…だよな。
アメリカ人絡みで修羅場は多かったか。やはり時代が時代なだけにかな…。
戦中戦後の混乱期で、食っていくということはやはりものすごく難しかったんだろうか…?

>>613(TIntMe!)
そうだなあ、やっぱりアイドルやろうっていう覚悟があるのかな。
ちょうどそのあたりから人間ができてくる…か。
精神面だけなく、体の成長もか。そうだな…育ち盛りだから背が一気に伸びたり、
肉付きがよくなったりもするかもしれない。大事な時期だな。
そうかそうか、最初は覚えなければいけないことだらけね。
でもよかったな。いろいろ教えられたか。やっぱりよい環境にいるようだ。
ああ、レベルや能力もあげないとな。慣れてきたのでより楽しくなってきた。
そういえばアイマスシリーズって、最新作はやっぱりPS4なのかな?

>>614
ふむ…なかなか難しい質問だ。盗みの現行犯をか…。
その場合、刑法235条によって「窃盗罪」になる。十年以下の懲役、または50万円以下の罰金…。
前までは窃盗をする人に罰金は意味ないのでは?ということだったが、2006年に改正されたな。
俺の意見は「さすがに殺しはしないが、警察へは通報する」かな…。
殺してしまったら、こっちが今度「殺人罪」になってしまうからな…。
ただ、本当に難しいと思う。盗みは俺たちに一番身近な犯罪かもしれない。
魔が差して…ということ、誰にでもあるだろう。本当に、注意しないとな…。

659 名前:達海猛@サンタクロース ◆R9wXS5w6 投稿日:2021/09/10(Fri) 08:09
>>617
ふむ…ふたつの大戦か…人類が犯した大きな過ちだな…。
煉獄さんの時代は大正だものな。第一次世界大戦では漁夫の利を得た日本も、
第二次世界大戦では悪い意味で主役になってしまったな…。
鬼よりも怖いのは人…か。そうかもしれないな。パルスィもきっとそういうだろう。

>>619(門矢兄妹とオーマジオウ)
悪魔戦士…人類に憎悪を向けていたのか。そういう存在もあったわけだな。

大昔に人類の祖たちに、深き地底へ追いやられて、人類に復讐をか。数千年も前…。
アクマイザーたちは、平和に暮らす人々にその復讐をしようとしたのを、ウィザードとフォーゼに阻まれたって?
そうなのか、ウィザードとフォーゼがいなかったらやばかったんだな…。

そういえば仮面ライダーは、今全員で何人くらいになる?プリキュアと同じくらいだろうか?

>>620(パノッティ)
そうかあ、パノッティも毎年来てくれるか!それはうれしいぜ!
まあそうだなあ、6年参加する中でいつものメンバーと初参加のメンバー、両方いるが…。
やっぱりこれまでにもいろいろな面々がいたかな。だがその中でもパノッティとの出会いは大事だ。
特に思い出に残っているキャラハンか。ここでは参加していないが、やっぱり雨宮リンドウというキャラハンかな?
俺は「リンちゃん」と呼ばせてもらっていたが、また会えるとうれしいぜ。
実は今回作っている会場マップも、元はと言えば最初に作ってくれたのは彼なんだ。
そうか、自分でイベントって本当すごいよな!大変な思いをしながら、会場を用意してくれた人たちへの感謝…ね。
みんなを感動させる演奏会も、演奏者のものすごくキツい練習の毎日があったからこそね。
本当、パノッティは偉いなあ。そういうところまで気がつける人はそうそういないぜ?
スズムシの鳴き声、夜になると聞こえてくることがあるな。
パノッティのフエだって立派なものだと思うぜ?この祭のために準備してきたんだろう?
おお、そうか?サンタ似合ってるかあ。ありがとうな!帽子がおそろいか。
ああ、もちろんパノッティの武士も決まってるぜ!しかも二刀流の武士とは。
やっぱり気に入ったかな?その服装?かっこいいぜ!

>>628(BOUNTY HUNTERS)
まあな…でもあれから時が流れて今に至るわけだが…本当、早かったなあ…。
そうなのか?開幕直前の緊張感が好きかあ。俺は今年は開幕すぐには来れなかったが…。

そうか、やっぱり普段から気をつけていることがあるんだな。やっぱり注意しなければいけないよな。
ワンパターンになってしまっては名無しに失礼だし…さすがだと思う。

ははっ、でも一番冷静と思うのは本当さ。でも…なんだかんだで、ザナージュたちはみんなファミリーだよなあ。
普段はそうしていても、やっぱりお互い情はあるだろう?
んっ?試合中に熱くなってしまうことか?ああ、もちろんある。
しびれる展開だったり、劇的なゴールが決まったときとか…我を忘れるほどにな。

ほう!ネタ帳を用意していたとはさすがだ!吉本興業のお笑い芸人みたいだな!
ほかテレビや映画を見てネタ探しとは恐れ入る。そうだよなあ、ネタを生かすことって大事だ。
デデデ大王たちもそうだが、やっぱりエンターテイナーだということだろう。

なるほどねえ…危険なことがあっても、それは承知のうえでそのスリルがたまらない…。
今の仕事は気に入ってる…他の仕事は考えられない…って、んっ?サッカー監督に?
う〜ん…実はだなあ…サッカーの監督って資格制なんだよなあ。
俺たちのようになるには、「S級ライセンス」というのが必要だ。取得するには時間も金もそれなりにかかる。
やっぱり、現役時代サッカー選手だった者が大半だ。

いやいや!お金で汗を拭いたり札束の風呂に入ったりはできないが…。
やっぱり、俺にとっては天職かな。みんなもそうはいっても、今の仕事には誇りをもっているだろう?

660 名前:達海猛@サンタクロース ◆R9wXS5w6 投稿日:2021/09/10(Fri) 08:10
>>636(パルスィ)
世界の滅亡に道連れは…まあなあ、嫌に決まってるな。
人間の捌き方か…パルスィにとってはできてしまうんだろうな…。
そうか…生かすも殺すも妖怪のもの、ね。
闇にはできれば染まりたくないが…そうすると呑み込まれて終わる…やはり恐ろしい。

ま〜たそういうことを…。誰のものかわかるキス?
まあ、たしかに俺には特定の相手とかはいないが…。
いい男と言ってくれることには感謝はするけれどな。
将来を誓った相手なら、パルスィにこそいるんじゃないのか?

>>644(ゼロ)
なるほどねえ…死んだ…それが日常としてあるわけか…そうか…。
骸が見つかればいいほうで、基本的には行方不明か。
いくら仕事とはいえ難儀なもんだな…もちろん、やるからには何か理由があるんだろうが。
なりたての頃はやはりゼロも苦労したか。
魔物との戦い…俺には無理そうだ。普通の獣よりも動きは複雑ね。
どんな魔物が出るんだ?弱いものから強いものまでたくさんいるのかな?

着用者の周囲に雨を呼び込むイヤリング?そういうものもあるんだな。
そうだなあ、農家には大助かりだろう。雨も降らないと作物が育たないしな。
冒険者にとっては、やはり気候の厳しさも敵になりうるのかな?
特に夏と冬は大変そうだが…。

>>648(かすみお嬢ちゃん)
そうだよなあ、健康第一は俺たちもそうさ。
治ったなら何よりだが、今までには大きな病気はしてないか?
戦いの中では、けがは日常茶飯事かもしれないが…。

>>649
風車の店はないが風車ならあるって?そうなのか?
この会場の電力は風力も使っている…知らなかったな。
この祭も、地球に優しいということだろうか?
それを聞くと、原子力発電とかはやっぱりいけないんだろうな…。

>>650(星崎夫妻)
そうなんだ、いつも試合中声を出して応援してくれるサポーターが、
今は声を出すことができない…もちろん拍手だけでもありがたいがな…。

ああ…緊急事態宣言は続いていくだろう。
冬になったらまた、都内の感染者も増えてしまうのかな…恐ろしいことだよな。
ああ、代表は次はアウェイでのサウジアラビア戦だ。これも応援したい。

ジャイアントキリングは、まもなく59巻も出るぜ!そっちもよかったら頼む!

>>653(レスティヴ・ホース)
俺のアネモネはそうか、ノーマルなんだな。気に入ったよ。
また何か高レアリティのものを手に入れられたらいいなと思ってる。
殿堂入りに関しては面白みがなくなってしまう…そうなのか。

人気投票は毎年1月と2月の間なんだな。教えてくれてありがとう。
それまでに誰か特別なお気に入りができるかな…。

ところで「フラワーナイトガール」で検索すると、「終了」って出てくるんだな。
まださすがに終わったりはしないよな?

ウマ娘は…そうなのか、やはりスピードだけではいけない…。
第二に大事なのはスタミナかな。中長距離もあるんだな。それを忘れていたよ。
そうなのか、賢さを上げることで掛かりを回避できる…。
前に大勢の人がこのゲームで爆死、と聞いたが…やっぱりそれくらい難しいゲームなのかな?

最新のキャラハンリストは、>>377を参照してくれ。
会場マップは、>>195>>494だ。
それじゃ、また明日な〜!

661 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/10(Fri) 08:12
ゴールドマン三兄弟という字面だけ聞くと
どうしても怒りの魔人・マジーンを思い浮かべちまう
マジーン・ゴー!

トリプルブルーメタルに並んでアホみたいにダメージ稼げて
雑魚戦もボス戦もスムーズだったぜ

662 名前:煉獄杏寿郎@パイロット ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/09/10(Fri) 08:56
ふむ。
どうやらこれは「ぱいろっと」とやらの衣装らしいな!
そういえば、似たような格好を前にもした記憶がある!

http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20210910082146.jpg

確か空を飛ぶ、大きな鉄の塊を操縦する仕事なのだろう!何とも浪漫があるな!
うむ!特攻服に比べれば、今度の衣装は当たりだな!!

>>450

−−ガシッ

こら!こんな所で暴れ回るんじゃない!
大体君はぎゃんぶるで負けたと言うが、
単に屋台のくじ引きで目当ての物が当たらなかっただけだろう!

なに、その前に射的も全然当たらなかったし、金魚すくいも一匹もすくえなかった?

…ふむ。
まぁ、俺も金魚すくいですくえた試しが無いから、君の気持ちはわからんでもないが…
しかし!だからといって他人や物に当たり散らして良い理由にはならない!
さぁ来い!君は詰所で少しその頭を冷やすんだ!

>>450の少年、教えてくれてありがとう!後は俺に任せて、君は祭りの警備に戻ると良い!

…え?お勤めご苦労様です?

いや!たぶん君は勘違いしている!
この格好はパイロットだ!警察官ではないぞ!!

>>452
たいぷ?
たいぷ、とは一体なんだ!すまんが知らん!!

…ふむ。参加者の中で誰を好意的に感じるか、という事だろうか。

うむ!そうだな!
同性だろうが異性だろうが、目標を持ちそれに向かって懸命に努力する人は好感が持てる!
参加者の中にそんな人がいれば、是非とも仲良くしたいものだ!

>>485 >>596(水橋パルスィ)

………ふむ。なるほど

−−破廉恥だな!!

くノ一の少女に許可は取ってあるのか!
勝手に他人を題材にして金儲けをするというのは、余り褒められたものではないな!
まぁ許可していたとしても、それはそれでどうかと思うがな!はっはっは!!

しかしこんな公衆の面前で、そんな破廉恥な本を堂々と手に取る者がいるだろうか。
正直表紙のその絵を見せられただけで、中を開こうとは思わな…

《ふぅん、人間の煩悩には果てが無いわね》

………鬼の少女、君こういうのが好きなのか。衝撃だな。

《炎柱、ザナージュ、猛、ゼロ、カラ松、ファイヤーソーサラー、パノッティ!この書物に描かれていることを私に試しなさい。 》

断固拒否する!!
この話はこれでお終いだな!!

663 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/10(Fri) 09:33
にひひ! この おまつりは ええ!
おんなのこが たいはん じゃ!

664 名前:小此木@戦隊ヒーロー ◆xRTcynCQ 投稿日:2021/09/10(Fri) 11:47
>>515
今日の分、引いておきますん。
次は何になるかねぇ。

>>617
出自が定かでは無ぇ戦後生まれな俺でも理解は出来ますんねえ。
こっちで言う鬼は、雛見沢村の住人が潜在的に保菌していたり、村を離れたりだの女王から離れたりだのすると、オヤシロ様の祟りとして「鬼隠し」に遭う事を指しますんね。
その「鬼隠し」も、三年目は上の命で俺が鷹野を焚き付けて人為的に引き起こしたものだが。
何にしろ、こわいのはニンゲン…ですんねぇ。

>>638 水橋パルスィ
人の身である以上、いつか死ぬだろう。それ相応の覚悟が…無ぇわけじゃねぇ。へへッ、身震いしますんね。
おぉ、怖ぇ恐ぇ。アンタの沼に引きずりこまれるのが。寸での所で留まっているがな。
沈むと分かってて乗ってるようなモンだからな…どうしようもねぇよ、俺という男は。
何なら、他の世界に俺に似た奴が居るからな。先の話は、そいつらに任せるって手もありますん。
まだ、考える余地は…ありますんね。

665 名前: ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/09/10(Fri) 12:50
おおっと、前回着せ替えくじ引き忘れちゃったよ
ごめんよ!リリアさんに実行委員さん!

さーて、さてさて、何が出るかな
少なくとも9番だけはぜったいやだ!

>>557 煉獄さん
●「だから、ぼくは今、こう思ってる…杏子には…
いつか父様とぼくを使って、他でもない元の邪神アバターの持ち主、天馬夜行
彼に華麗なるリターンマッチを果たして欲しいと強く思うよ
やっぱりカードを捨てちゃう人は、カードに泣く!
デュエリストたるもの、それを身に染みて思い知ってほしい…!!」

そりゃそうだ、物を蔑ろにするとそれは跳ね返ってくる
もったいないおばけという概念があるくらいに!
特に煉獄さん、「もったいない」ってのはあなたの国である日本独自の言葉みたいだから
つまり他の国の言葉じゃ適切な翻訳に苦労する言葉、裏を返せばそれ日本ならではの美点ってことなんだよ
食べ物だってそうだし、労働力という意味だってそう!
だから大学卒業したのに、それから働かないでいたスコにーちゃん(白黒ブラックマジシャン)を
無理矢理雇って社会復帰訓練も兼ねてちゃーんとお給料払って賄い付きで働かせてるのよ

>>566 猛さん
いやあ、パパが小さくて娘が大きいって…
子どもに嫉妬抱くのは大人げないってわかってはいるんだけど
でもこればかりは、理屈抜きでなんたらかんたらなんだよお(泣)

貴重な体験と言われても…まあね、それだけに、味わっただけに!
わたし、もっともっと女の子を大切に労わろうって心掛けることにしたから
前向きに考えてみると、総評としてはプラス、なのかしら?

●「だからってあまり無理しすぎしないでって
なんなら気を使いすぎること、つまり女の子の力に期待してないことにつながり
そういう意味でかえって差別だって、いっつもれんれん(フレンドシップ)に怒られてるじゃない、父様
なんならぼくにももっとやらせて、それこそなんならぼくは後遺症で痛まないから」

う゛っ、それ、パパどうリアクション取ればいいのかなあ…?
来ないなら来ないで、迎えないまでカード破られたことによる古傷負った娘をそれこそ
父親としてムリさせていいのかどうか…ま、まああまり無茶はしないで、ね…?

●「だからそれはブーメランよ、父様。そこんとこ意外と学習しない、困った父様
ラッシュデュエルは専門外なんだけど、イスをモチーフにしたモンスターたちは
イスはあくまでも座らせるものだから、自発的には攻撃しないってことで
攻撃力0のカテゴリという、普通なら煮ても焼いても食べられなさそうなものまで登場したわ」

普通テーブルの周りという主役っぽくないポジションをカテゴリ化させるのは素直にすごいアイディアよね
まああのお寿司もネタよりシャリの方が攻撃力で言えば本体って感じだから…
それも、ただの酢飯のはずがパンサー・ウォリアーも真っ青な2000を誇るし、ひえー
うん、家族…というかわたしんとこのメンバーは全員お肉大好きだね
特にブラボーさん(ブラッド・ヴォルス)がお肉の業者やってるからなおさらだよ
ああ、「手にした斧は常に血塗られてる」ってのはあくまで家畜を〆た時のであって
本当は…まあ過去に「悪行の限りを尽くし」たくらいグレちゃってたんだけど
それでも人殺しは絶対にやらなかったんだって

>>573 カラ松さん
うーん、ホバークラフト…一応アップしたR4にも
ヴルカーノって宙に浮くデビルカーもあるんだけど
あくまでもデビルカーといういわばやりこみのご褒美ポジションだから
…それこそホバークラフト主体のゲームとなるとチョロQシリーズの
TAKARAさんにコンタクトを取った方がいいんじゃないかなあ?

ところで、ザ・ブルペンの十四松さん、わたしもわたしで
気の向くままに、なんなら普段から女の子のカッコするくらいには
自由気ままに生きちゃってるんで、不思議と他人に思えないんだよね

●「あの爆発に巻き込まれて荒野と化した中みんな半死半生だったのに
なんでじゅーしーは…それのみならずじゅーしーの周りは至って無事だったんだろう?」

あ、はいはいケバブ丼ね!お待たせしました!
ラムにコリアン、ザッツジンギスカンスタイルだね!
ケバブとしてのトルコ要素こそほぼなくなったけど
ごはんとかっ喰らうならこれもある種最適解かも知れない

666 名前: ファイヤーソーサラー@メアリー・リード ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/09/10(Fri) 12:59
海賊と来て、しかも二人組と来ましたので
とりあえずわたしはメアリー・リードで

●「ぼくはアン・ボニーを着てみました
これ、胸が楽で苦しくなくていい感じ」

思い切って第三行こうかなって思ったけど
ここはたまには男装っぽいのもアリかなと思いました
え?なんでFateのって?いやあ遊戯王って、意外に女海賊いないんだもん…
強いて言えばスカルブラッド号やブラック・コーン号だけど
あれってもはや船そのもので人物ですらないからね…

>>583 かすみさん
聞きたくなかったというのが正直な気持ちだけど
うん、それは知らぬが仏じゃ済ませちゃいけない問題だったね!
グッジョブ、サンキューかすみさん!今はとりあえず大丈夫だけど
なんか異変があったらすぐナサリーさんかマッスラーさんに診てもらうよ!

リオ・ロリンズ・タチバナ、なーんかあの人も実はメチャクチャ強いんでしょ?
フクロモモンガのマネゴトで滑空したりとか、アレも大概猛者の類だよね…
ちなみにリオと言えばこの「キミに届かなくて」がわたしのお気に入りだよ♪
→ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm15062800 (14:09からGO!!)

●「なにがあったんだかは、きっとろくでもないことでしょうから
ここは聞かないでおくわ…ただ、まりー?なんだろ、色々な意味でぼくと真逆な気がする
いや、身体つきじゃなくて、ぼくは文字通り生まれたばかりなのに
向こうはこう、なんか成熟してるような…なにがあったかは知らないけど、とかく死線潜り抜けてそうだわ
実際の使い勝手も相応の熟練が要求されるタイプみたいでなおさら一筋縄じゃ…なんだろ、なにこれこわいっ!」

>>586 レスティヴ・ホース
うん、ウマ娘のリボンの法則に反してる例として
ファインモーションちゃんがそういう事情があるわけだから
同じくどっちにもあてはまらないアグネスデジタルさんなんかも…
元馬とは関係なく「既存の生き物に非ず」というのを暗に示してそうな
…そういうおだやかじゃないナニカを感じちゃうのって気のせい?!

●「ラフもダートも問題なく行ける脚、もしやショックアブソーバーやらスタビライザーやらかしら?
そしてアグネスさんのウマ娘大好きっ娘なあたり
人間よりも人間臭いロボットってキャラだとしても説得力はなかなかよ…!!
世界花の加護…加護のちからってすげーって言えばいいのかしら?
ぼくたちの世界が闇を中心としたテーマなのと同じように
ゆっきーの世界はまさしく花を中心とした、それこそ花が枯れる=ライフライン停止な世界なのね」

667 名前: ファイヤーソーサラー@メアリー・リード ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/09/10(Fri) 13:00
>>588 リリアさん
まあ、うちのスコにーちゃんとマハード…
おなじブラック・マジシャンでも人間性は雲泥の差なんだけどね
スコにーちゃん、頼れるではあるんだけどいかんせんょぅι゛ょが好きすぎる人で…
わたしの身近にそういうヤツがいるので、リリアさんも子供産んだら戸締りは気を付けようね!

とりあえず青眼は通常モンスター最上級としては未だ名実ともに最強の攻撃力だよ
むしろ他の子は他でもないブルーアイズを最高として調整されてる風潮すらあるほどなんだ
ちなみにトレード・インであえて墓地に送って2枚引いて、そこからリビングデッドの呼び声は
たぶんブルーアイズをはじめレベル8モンスターを主力とするデッキなら最早セオリーでしょうね

●「ちなみにトレード・インに描かれてるフェルグラントは、条件の都合上原則二度と使えなくなるわ
むしろそれこそイラストをブルーアイズにすべきだったのに…
これだからコンマイはテストプレイしたのかと、あらぬ疑いかけられちゃうんだよ、もう…
そもそもじい様とばあ様からして夫婦そろって家事万能だから
息子である父様、学んだり見て盗んだりし放題、つまり家事下手になるわけがなかったの」

あ、いやあ…でもちょっと胃が持たれやすいから、ダンナさまの好み次第だけど
ガッツリ系が好みだったらあんまり期待しないでね、特にカレーが嫌いな食べ物ですらあるんで、ゴメンね…
ああ、後ろにいて当たったら…それこそただ周囲の即死級の超火力でほふられるの待つだけだからね…
ダースもダースで、ゴールデンスライムのHP強制的に1桁にしちゃうマダンテが飛んできた後に火を噴かれたら…
なにより魔法の盾で唯一無効にできない呪文だし、マダンテさあ
おかげで世界樹の葉と回復の壺だけで持ち物半分以上は埋まるから、あとは保存の壺をうまく使いましょう!

●「厳密には通常召喚と特殊召喚の違いはあるみたいだけど
せいぜい上級モンスター召喚するときリリースがいるかいらないかくらいの差しかないわ
レジェンドカード…なんだけど、ネームバリューありきな感じがして
あまりゲームバランス云々を深く考えていないような…大乱闘ゲームで言えば
スマブラ以前に華麗なる潜入工作員の蛇さんが参戦してた
ドリームミックスTV・ワールドファイターズよろしくキャラ立ち重視でレジェンド認定してる感じだわ」
>>604 坊や哲さん
うん、やっぱり弥子さんの「まずは白米ありき」、これ金言だよね
じゃあソースの指定はなかったみたいだから
わたし個人的にごはんとお肉と言えばなコリアンで味付けしたからね
あーあとお肉の指定もなかったみたいだから
もう面倒なんで、5種類全部、1/5ずつ扇状に盛ったからこの際色々味わっといて

まあぼんねーちゃんがやってるような
駄菓子くらいなら…てのがゲートウェイ・ドラッグみたいに
油断ならない伏兵ってことで、それまたほどほどに、って感じかな?

●「正直ムナクソの部類だと思うあさりちゃんって漫画にあったんだけど
そのうち借金すると友達なくすというたたみーの発言は正論よね
ギャンブルも借金も、お金はいわゆるその人個人の人生のライフポイントだから
本来ホイホイ貸し借りや遊びで使うなんてできちゃいけないモノなんだと思うな
れんれん(フレンドシップ、同じ杏子のデッキに入ったソーサラーの幼なじみ)が言ってたけど
プロも高校も賭け事禁止という徹底で野球をクリーンに保つのは妙案だってホント思うわ」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)