掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立十二周年記念祭 ☆★☆★☆

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/01(Mon) 00:11
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立十二周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって十二周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。



■age進行推奨


■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置


■第2会場設置は>>950を踏んだ人が立てられなければ>>960


■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。


【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。


【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50


■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。


■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。


■他人を不快にさせるようなことはしない。


■参加キャラハンへ


☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可

☆掛け合い形式のキャラハンの方

通常ご使用のキャラの中から代表キャラを一人に絞ってご参加ください。
ただし、途中のキャラ変更は禁止とさせて頂きます。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。


■参加名無しへ


☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆キャラハンのやりすぎクロストークを見かけた場合は、
他の人の邪魔にならない程度にアナウンスで注意しましょう。


■期間中、様々なイベントを開催予定です。
皆さま奮ってご参加ください。
ルールについての詳細は>>2に記載しております。
なお、イベント開始については記念祭運営委員会より別途アナウンスがございます。


■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処・「掛け合い形式」の解釈などは、自治スレまで。
参加するキャラハンさんは自治スレにも目を通すようにして下さい。



それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。


518 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/16(Tue) 20:53
気の強いヤンキーなルイージワラタwwww
これは他の方もやらないと駄目だね
ビオラさんも是非!

519 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/16(Tue) 21:29
ゴジラがやってきた!

520 名前:アモス ◆RbL9XkXs 投稿日:2014/09/16(Tue) 21:48
ちょっと気になったので、また来ちゃいました。
にしてもこの辺りは暑いせいかカキ氷がとても美味しいですね。

>>512 >>518
むぅ…そうですね…不都合な事が起こりそうだったので
私はやらないつもりでいたのですが…。
では一回だけ、一回だけやってみますか。
バーバラさんがやっているのを見て興味が少し湧きましたので。

ただし、他の世界の人から来た人との会話中だと
ややこしくなりそうなので、今回は他の世界から来た人たちと
名無しさんとの話を分けて、名無しさんとの話の時にさせてもらいますよ!
後、>>512さん。仮に私が「自信家なナルシスト」にならなくても
恨まないでください!

では、結果はどうなりますか…?

>>514 ルイージさん
そうですね…その「いたスト」の世界には誘われた事すら
ありませんからね。私の場合。

確かにスライムはとても
私たちの世界では有名なモンスターですよ。
見た目も愛らしい姿ですからね。
強いスライムですか…私が感じた中では
キングスライムとかメタルスライム、はぐれメタルやメタルキングが
強敵でしたね。キングスライムは初めて遭遇した時攻撃が高かったから
びっくりしましたし、残りの3匹は固いから攻撃が中々通らなくて
かなり苦戦しましたよ。

本当にチャモロさんには感謝していますよ。
戦闘中に回復などのサポートをしてくれましたからね。

分かってくれましたか!そのトウモロコシのおいしさ!
一番美味しいですよ、この祭の中では…
所でルイージさんは何かお勧めの食べ物とかありますか?

た…大砲で飛んでいくんですか?
何でしょう…私の世界では大砲は普通に砲撃としてか使われていないから
ちょっと想像しにくいですね…というか普通に危険そうに見えますけど!?

「ルーラでぎんこうへワープ!」ですか…一応私の世界でも銀行はあるので
何となくイメージが沸きますが、銀行まで一気に飛ぶんですかね?

バシルーラですか?私も魔物から喰らって飛ばされまくった事もありますよ。
あれを喰らったら本当に面倒くさいです。
ルイーダの酒場まで一人で向かわないと、王子(DQ6主人公)さんと
合流できませんから。

521 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/09/16(Tue) 21:53
>>518
なんでそこであたし!?
でも、やってもいいのかな…?クロストークもまだ全部終わってないんだけど…
あ、それじゃあこうしよう!とりあえず今は気になった人の分だけクロストークする…
うん!これでいくわ!

>>510 アモスさん
ごめんごめん!あたしって名無しさん優先のスタイルだからクロストークは後回しになっちゃって
前から声をかけたかったんだけど中々時間が取れなくて、ごめんねアモスさん。

あ、これ何か知ってる!
ポケモンの技『そらをとぶ』みたいなものなんでしょ?
あたしは手持ちのポケモンにそらをとぶポケモンがいなから
丁度よかったわ。いただいちゃいますね。


ビオラは キメラのつばさを てにいれた ▼



おや・・・? ビオラのようすが・・・!?

おめでとう! ビオラはつぎの レスばんに ワープした! ▼


(きゃーーー!まだアモスさんにポケモン渡す約束してないのにーーー!)
(だれかたすけてーーーーーー!←キメラのつばさで飛んで行った)

>>2 >>420
……はっ!ここの道は以前来た事があるわ!
さすがキメラのつばさ、一度来た道へ戻ることができる!
すばらしい効果ね!

それじゃ、あたしの性格は何になるかなーっと

522 名前:アモス(性格変化) ◆RbL9XkXs 投稿日:2014/09/16(Tue) 22:08
520…5+2+0=7…
この私が計算高い腹黒だと…?

ふっふっふっ…まあこの祭りの進み的には時期的に
こうなってしまうのでしょう。
では行ってみましょうか…ふふっ。(薄気味悪い笑み)


>>511
ほう、そこのお兄さん。私も興味がわきました。
そのスロットマシーンというのを…。
にしても…このスロットマシーン…中はどうなっているんです?
私としては中の構造が気になるんですがねぇ。
ほら、不正があると面倒ですからねぇ〜。
見させてくださいよ〜。中の確認を…

ほぉ…見る限り不正はなさそうですねぇ。
でも当たる確率をもっと上げたらどうです?
あと値段も下げたそうすればもっと人が集まると思いますがねぇ…
ほら、小さい物からコツコツと…安い物なら意外と人は集まりますから。

どうです…?いい提案だと思いますがねぇ…。


>>514
サムライ?私の世界ではそんなものはなかったんですが
どんな方ですかい?
……ほお、あんたがサムライという奴ですかい。
やっぱりその刀で戦いを…まあ、此処はとりあえずそんな事は
忘れてぱーっと行きましょう。ぱーっと。
お酒もこの祭りにはありますしねぇ。

>>519
なんというデカさ…そうだ、せっかくですから
こういう時には

(高台にて)

よし、着いた…そしてここを全体的に策で覆うっと…
よし、見晴らしの良い場所ができましたよ。
この場所ならあのどでかい竜も見やすいものです。
では、この場所d…(性格変化が解ける)


……あれ、何か一瞬記憶が飛びました。
ていうか、何か性格が変わったような記憶はあるんですが
何故か頭がいつもより回ったような気があって、
でも、あまり言動は変わらなかったような…

って何です!?あのどてかい龍は!!
え、あれを見るための策を私が作っていた!?
こんなものを作っている暇があったらあれをなんとか
しなくては…


くっ…名無しさん、もしかしたらこちらの性格変化は楽しめなかったの
かもしれません!楽しめなかった方、本当にごめんなさい!!
ではあのドラゴンの様子を見に行ってきます!!

(大急ぎでゴジラのもとに向かう)

523 名前:ウィッチ ◆pP1Xva6I 投稿日:2014/09/16(Tue) 22:11
>>409 アモスさん
あら、そうなの。
じゃあ、あげる。はい、アップルグミ。
美味しいリンゴ味よ。回復力は…まぁ、簡単に言うとホイミ程度ね。
まぁ、なかなかステキな効果!
これなら、ただでさえ便利なフレイムドライブが更に強力になって
アクアスパイクも強力な牽制技に早変わりじゃない!
感謝致しますわ、おじ様♪(ここでウィンク)

>>421 有梨香ちゃん
あはは♪よく言われるけれど、人魚までそう言うなんてね!
人魚の王国!?そ、それは聞いたことがないわ…。
人魚ったってこっちの世界にはネレウスとローレライだけだし…
ローレライの方は歌で船を水没させるいたずらっ子だから…。
あぁ、この子は毒ないから大丈夫!
暁帝国にしか生息しないアカツキクロヘビって言うレア生物なのよ♪

>>455 ジャック
なるほど、ドラゴンデッキに対するメタってわけか。
えぇ、ブラマジ様がバスターブレイダーってモンスターと
合体してパラディンになるなんて、何ともステキな話じゃない。
モンスターを合体させる、融合の魔法にも興味はあったし。

あ、じゃあもう一杯…。
はぅぅっ、このコーヒー最っ高…。

>>518
はいはい、しょうがないわね。
明日あたり考えてあげるわ。

>>519
な、何よあれ!?巨大モンスター!?
私じゃ太刀打ちできないかも知れないけど、やらなくっちゃ!
フレイム・ドライブ!(火球を三つ放つ)
からの…フォトンブレイズ!!(ゴジラの頭部で高熱の爆発を発生)
やたっ!新しい魔法技に成功したわ!!

524 名前:ビオラ(忙しない突っ込み) ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/09/16(Tue) 22:43
あたしのレス番は521だから…
5+2+1=8 8番の『忙しない突っ込み』ね!

うん、絶対キャラ崩壊してる
ポケモンXYやった事ある人もやった事ない人も
「ちょwwwビオラさんキャラ崩壊してるwwww」←これ絶対思う筈
ていうか既にルイージさんからキャラ崩壊してるって言われてるし!
なんなの!あたしなんなの!

えーい、でもいいや
キャラ崩壊バンザイ!そして原作のビオラさんに謝れあたし!

>>503
うん!どうもありがとう!
あたしは音速のキリ番ゲッターだからね!
ふふっ、なぜあたしがこうも簡単にキリ番を取れるのか知りたい?

それはあたしがドラクエの素早さをあげる呪文の使い手だからよ!

(=シュッ シュッ=)

ほら、みてみてこの機敏さ!
さすがドラクエの素早さをあげる呪文のつかいて…
って!それは『ピオラ』でしょーが!(バチーン!とカメラを地面に叩きつける)

>>505
きゃーーー!ごめんなさい!
(顔から思い切り転び転倒するあたし)

いたたたたた…あたしも転んじゃった…
あ、鼻血出てる!こんなシリアスなシーンなのにあたしすっごい鼻血出てる!
って!あたしにも謝りなさいよこのバカーーーーーー!
(何故か自分を殴る)

>>506
>by お祭りには参加してるけど実名で投票はちょっと恥ずかしいキャラハン

こら!思い切り遊戯王関連の誰かでしょ!
じゃないとこんなに熱いトークなんて語らないから!

誰?誰なの?まさか海馬くんとか?
あんな「俺のターン!ドロー!」だとか「ワハハハハ!!!!」だとか
すっごい社長ぶってるけど裏ではこんな「実名で投票はちょっと恥ずかしいキャラハン」とか言っちゃうわけ?

ぷっ。あはははは!!!
おっかしー!あはははは!!!

……え、海馬くんじゃないって?
ご、ごめんなさーい!(頭からバシャーと水を被り退場していき)



525 名前:ビオラ(忙しない突っ込み) ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/09/16(Tue) 22:49
>>511
あ、こんな所にスロットマシーン発見!
はーい、あたしやりまーす!

(スロットマシーンのコインを入れる)

ん、このスロットマシーン壊れてるんじゃない?
コイン入れても動かないよー!

はっ、し、しまった!これはコインじゃなくて「コイソ」!
どうりで動かないわけね。…って!コイソってなんなのーーー!(がびーん)

>>512
はーい!それじゃあ前から絶対にやりたくなかった「泣き虫なあたし」をやってみようと思いまーす!

……ひっぐ、ひどいよみんな
あたしだってあたしだって…

はい、気持ち悪いからもうヤメヤメ
んなあたしいるかーーーー!!

>>514
何かきた


……え!それだけ?
シュールすぎるにもほどがあるでしょうがーーーーー!

>>514
ならあたしはビオランテ!
ゴジラVSビオランテっていう映画があってね
そのビオランテがこのあたし!

ビオラとビオランテ!
うん!共通点はビオラだけ!あとは一切何の関係もなし!


──ひと息つき──

うん、じゃあ今日はこれで終わろうか
あとカメラ地面に叩きつけてるけどあれ全部段ボールで作った偽のカメラだから
てか、うわー。これじゃあただのキャラ崩壊だよあたし。ひどすぎる。
ま、いっか。お祭りだし!って、あたしのバカーーーーーー!!(何故か自分を殴り)

526 名前:キリア・アークフィア ◆x2MaTKKo 投稿日:2014/09/16(Tue) 22:56
……ん、ちょっと誤字脱字が多かったわね、この前の私の返し。
やっぱり寝ぼけ眼で考えるもんじゃないわねー……。



397 (ルイージ君)

ん、少し遅くなっちゃったけど、私からも誕生日おめでとうと言わせて貰うわ。
それと……はい、さっき華を摘んで来たの、受け取って頂戴な。


つ【ファイアフラワーの花束】


まぁ、ポジティブ過ぎるのもネガティブ過ぎるのも考えものなんだから、
どうせならポジティブシンキングした方が得よ?色々と。
何にせよ、貴方の需要は確かにあるわ、その人達の為にも諦めずに頑張ってね?



>>404

……んー、特にないかなぁ?
ほら、私って年齢だけならとんでもない事になってるじゃない?
だから何て言うか、恋愛事とはどうにも縁が薄くてねー。

だからまぁ、私の年齢も外見も性格も内面も、
全てを含めて好きになってくれるって言うなら年齢に付いてあれこれ言う気はないわ。
……だからまぁ、敢えて言うなら『不問』、ってところかしらね?



>>407 (丸藤君)

……ふふ、ええどうぞどうぞ。
さっき食べたけど結構美味しかったから、
きっと弟さんも喜ぶわよ、そのりんご飴。
……御兄さん、ね。
どんな道を通ってもやっぱり兄は兄、ってことなのかしらね?

……おおっ、これはサイバー流の切り札、『サイバー・エンド』!
やー、これは良いものを見たわ、近くで見ると迫力抜群だし。
……やっぱり機械龍ってロマンよねー。

……そう言えば、裏サイバー流の切り札は最近見ないみたいだけど、ちゃんと構ってあげてる?
カードは生き物、貴方の心をダイレクトに写すもの。
貴方は自分のカードに誇れるデュエルが出来てるかしら?



>>414-415 (柚子ちゃん)

はい、初めまして柚子ちゃん。
……ま、一応手前に自称、ってつくんだけどね、魔王ってところに関しては。
あとね、自分を小さく見ちゃだめよ。
貴女の視点は貴女だけのもの、
生きてきた年月なんて関係なく尊いものなんだから、
他人と比べるのはあんまり良くないわ。
だからまぁ、自分に自信を持って胸を張りなさいな。
貴女は充分魅力的なんだから。

……悩み事多そうだものね、貴女ってば。
まぁ、貴女の年代は何かと問題や困難が多いもの、
そう言うものにぶつかってしまったのなら誰かに相談するのも手よね。
それが親しい誰かなのか、親御さんになるのかは貴女の気持ち次第なんでしょうけど。

なるほど、デュエルモンスターズは老若男女誰でも楽しめるって訳ね。
そしてそれで遊ぶ事を『決闘(デュエル)』と呼ぶと。
まぁ、私達の世界はまんまファンタジーな……、
言ってしまえばそのカードのモンスター達が闊歩してるような世界だから、ねぇ?

……そんなに近寄り辛い空気を発してたのかしらね、私。
うー、もう見た目通り幼女っぽく振る舞ってようかしら……。
ああ柚子ちゃん、よそよそしくしないで頂戴!
フレンドリーな感じでいいから!
どうせなら勝手に『キリアん』とか呼んじゃってもいいから!
だから御願いだから畏まるのはヤメテ!



>>419 (ルルーシュ君)

あはは、心配症ねぇ、ルルーシュ君は。
まぁ、私みたいな得体の知れない人間相手に慎重になるのは、
ある意味仕方の無い事なのかも知れないけれど。
……でもねー、そうやって危険人物みたいに扱われると流石にへこむって言うかねー……。

特殊な仲間、ねぇ。
貴方も含まれるんじゃないかしら、その仲間の中に。
……ほら、さっきのボン太君とか、ねぇ?

……何故ピザなのかって?
さぁて、その理由は貴方が一番よく知ってるんじゃないかしら?
結構有名だもの、貴方と魔女のお話ってやつは、ね。

ま、何にせよ貴方のお仲間にも宜しく言っておいて頂戴な。



>>420

こりゃまた独創的なイベントねぇ……。
さて、一体どうなることやら?
取り合えず私は今日以降からってことになるけど。
……や、流石に今から返答を変えるのはねぇ?
(※基本先に返答を考えてしまっているのですぐにすぐ変えられないのです)

527 名前:キリア・アークフィア ◆x2MaTKKo 投稿日:2014/09/16(Tue) 22:58

……また誤字った……三回見返したのに……。
うわーん!こんなのやけ酒するしかないじゃないのよー!!



>>430

……やめなさい。
流石にそれは柚子ちゃんが困っちゃうでしょ?
そもそもハリセンツッコミって、それなりに親しい仲じゃないと中々出来ないものよ?
それを百回もだなんて、柚子ちゃんが変な物に目覚めちゃったりしたらどうするのよ。
責任取れるの?取れないわよね?
だったら止めておきなさい、少なくとも今この祭の間中位は。

……大体、帰ってから幾らでも時間あるでしょうに。
疲れたのは分かるけど、それに他人を巻き込むのは感心しないわ、うん。



>>431

この祭に来たこと、これたこと……かしらね。
何だかんだ言って、まともに祭を楽しむのは今回が初めてだから、
何だかどうにも浮き足立ってる様な気分だけど、
そう言うのも悪くないかなー、とも思うのよねー。
それにほら、こうして此処に来ることで色んな人に出会えたし。
出会いって言うのは楽しいものよ、何時だってね。



>>441

……いやいやいや、流石に多すぎでしょうこの種類は。
って言うかこれマムシの血ってどっちかと言うと飲み物よね?
いや飲み物だとしても何だかあれだけど、まさか風呂になみなみと注がれてたりは……。
……いやよそう、考えるとダメな問題だわこれは、考えちゃダメよキリア。

……それを退けてもチタンだとか石灰岩だとかビタミン剤だとか……。
うん、なんなのかしらこの温泉は。
って言うか最後の信玄の湯って何?おすすめなの?

……取り合えずツッコミに疲れそうだから私はパスして置くわ……。



>>442 (ウィッチちゃん)

……天国耳って初めて聞いたわね、
語感的にきっと地獄耳の反対語なんでしょうけど……。

お、おおお?
こう、自分の意思以外で持ち上がるって言うのは何だか不思議な気分ね……。
おおー、眺めいいわねー、それに風も気持ちいいわー。
……好きなお店、ね。
こうして上から探すのも、それはそれで楽しそうねー。
無論、下をテクテク歩きながら探すのもそれはそれで味が有ると思うけど。

おー、上から見るブルーアイズも何だか新鮮ねぇ。
……ま、これは社長の特権みたいなものだし、仕方ないわね。

んー、すっかり楽しんじゃった、ありがとねウイッチちゃん。
御詫びと言ってはなんだけど、
私に出来ることがあったら何でも言って頂戴な。



>>454


 止 め ん か 貴 様 。


▼キリア の さんみいったい !!

▼こうかは ばつぐんだ !!


……うん、一人でさんみいったい撃ってんじゃねぇよってツッコミは今更だからおいといて頂戴。

はい闇サトシ君、君の居場所はここじゃないから、
早くこの虚無の旅の扉から自分の元居た場所に帰りなさい。
帰らないと言うのなら今の三倍、
それでも帰らなきゃ更に三倍……って増やしてくから、
それが嫌ならさっさとお帰り願います。

……え、やけに対応が厳しい?
や、だって明らかに問題起こそうとしてるし、ねぇ?
まぁ、私的には大分甘い対応なんだけどね、これでも。



>>455 (アトラスさん)

そそ、あの破滅の光に飲み込まれた結果顔が凄いことになってた人。
……って言うか遊戯王の敵って大概『顔☆芸』するわよね、伝統芸能か何かなのかしら?

……運命の輪の正位置の意味は『転換点・変化・幸運の到来』。
そしてそれの反対の逆位置では『別れ・すれ違い・不幸の到来』……。
タロットには同じカードでも二つの意味がある。
なら、貴方はきっと正位置の運命の輪を掴み取り、
彼は逆位置の運命の輪を掴み取ったんでしょう。
それは果たして数奇な運命の悪戯か、
はたまたその名の如く『運命の輪』によって定められた必然だったのか。
……そんなものは、一人の人間には分かり様のない事だけど、ね。
何にせよ、貴方の道を私は応援してるわ、頑張って。

……おー、『セイヴァー・デモン』だわ、これはこれでカッコいいわよねぇ……。
それにほら、丁度タロット……占いの話をしてた所だし、ついでだから聞いておきましょう。
……眼鏡の彼女、仲良くしてる?

528 名前:キリア・アークフィア ◆x2MaTKKo 投稿日:2014/09/16(Tue) 23:00
……うう、無いわよね、もう無いわよね?
ああでも自分だけだと見逃してる悪寒……。



>>470

ん、べったべたの王道系少年漫画みたいな歌ねぇ。
そういうの、嫌いじゃないわ。

……確か、世界を護るために女の子とデートする話だったっけ。
娯楽文化はどんなものでも昇華しちゃうんだなぁ、とビックリしたものだわ。
まぁ、最近は逆にそういう世界が溢れてて目立ちにくくなってるけども。

何にせよ、あれこれ考えないでいいほうが良いわよねぇ、何事も。



>>472

スマブラ風、って……。
や、それってどういう風よ?
……ふむ、他の人達の返答を見る限り『最後の切り札』っぽく、ってことなのかしら。

……んー、これは意外と難しいわね……。
や、だって加減しないとヤバイでしょ、流石に。
……実際のあの世界でも結構ヤバめなの撃ってるってツッコミはパス。
でもまぁ、格ゲー補正とか掛かるだろうから大丈夫……なのかしらね?
むぅ、じゃあ取り合えず、こんな感じでいいかしら?


【必殺技】極有型虚無
虚無の力に不可能な事なんて(ほとんど)無い!
相手の切り札を彼女流にアレンジして跳ね返す御祭用の切り札だ!


……ん、私らしさをだしつつ虚無の力を活用するには、
流石に出来ても此処まででしょうねぇ。



>>485 (オプちゃん)

……いい仲間を持ってるみたいね、オプちゃんは。
そ、心を持つ誰かが誰かを想うとき、その想いは確かに相手からも発せられている。
決して、一方通行になんかなったりしないのよ。
……だから私は、自己犠牲なんて愚の骨頂だと思ってるわ。
だってそれは、『貴方が護りたい誰かを一番傷付ける行動』なんだから。

無論、自己犠牲の精神自体は悪いものじゃないわ。
けれど、それを相手の為だと信じきって行動することは、私には許せない。
……なぁんて、格好つけてるけど。
結局これって『自己嫌悪』な上に『残された側の怨嗟』なのよね、私の場合。
ほんと、カッコ悪い話だわ……。
だからまぁ、他の人達にそんなカッコ悪い真似させたくないのよ、私は。
……辛気臭くなっちゃったからこの話はここでおしまい。

うむ、人の自由ってのは『何でも自分の好き勝手に出来る』ってことじゃなくて、
『周囲を害さず出来る事』だから、人らしく生きようと思うのならルールは必要よねぇ。
……まぁ、ルールはあくまで指標であるべき時も多いでしょうけど。
まぁ何にせよ気を付けてねともう一度だけ言わせて頂戴。
貴方、話を聞く限り割りとお茶目みたいだし、ね?



>>486

……ぼったくりだと思って来てみれば、
このトウモロコシ品種が特殊な奴じゃないの!
まさかここでどこぞの美食家さん達の世界で見そうな、
巨大トウモロコシを拝むことになるとは思わなかったわ……。
でもこの値段設定を見る限り、
どっちかと言うと神を狩っちゃう世界の配給品の方が近いのかしら?

……一般的に大きくなると大体味が大味になることが多いけど、これはどうなのかしらね?
とはいえ、私は流石にパス。
……や、流石に量が単純に多すぎるわよ、これ。

……え?客によってどのトウモロコシを出すか変えてる?
なにその無駄手間こわい。

529 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2014/09/16(Tue) 23:10
温泉の素晴らしい効能のお陰で今日も快調だ。オートボットの
皆にこの事を話せば全員が温泉に入りたがる事だろう。


>>494
祭の華やかかつ賑やかな雰囲気に合う曲であるならば、私はどんな
曲でも構わない。音楽を聴くのも人類文化への理解の一助となる。
こちらから選り好みするのは、自ら可能性を狭めてしまうという
あまり感心出来ない行為に思える。

祭が始まって以来様々な音楽を会場内で聴いたが、どの音楽も
芸術性と多様性に満ちており、人類文化の奥深さの証明だと
感じる。素晴らしい物だ。

リクエスト可能ならばImagine DragonsのBattle Cryを…
いや、何でもない。私の独り言だ。

>>505
これはすまない、人と接触せぬよう最大限注意していたつもりだが
君と接触してしまった。君に怪我はないだろうか。見た所君の身体に
負傷は見受けられないな、安心した。

何、いい度胸をしている? 君に対する悪意など私の中には微塵も
存在していない。ちょっとツラを貸せだと。いいだろう。
(屈んで>>505の目の前に顔を突き出す)

私の顔で君は何をするつもりかな。非常識な事でなければ、私は
最大限の協力を約束するが…、走って逃げていってしまった。
やはり私の身体は不必要な威圧感を人に与えてしまうのか。

>>514
他の一般参加者の皆とはかなり異なった容姿の一般参加者が
あそこに見えるが、彼は所謂「侍」らしい。なるほど、ドリフトと
共通する雰囲気を感じる所がある。

ならば彼も「俳句」を詠むのだろうか。ドリフトのそれは実は俳句の
ルールから外れている、と人づてに聞いたが、正式なルールに
則った俳句は如何なる感興をもたらすのか知りたい所だ。

俳句の件も含め、彼の言動が私にとって気になるのは確かだ。
彼に対して失礼に当たらない範囲で注目してみるとしよう。

>>519
会場から外れた所にある広場に見える巨大な姿は…ダイナボットの
グリムロックではないな。姿形は共通性を感じるけれども、どうやら
有機生命体のように見える。

この生物が会場内まで遠慮容赦なく踏み込んで来るのであれば、
重大な警備上の脅威と認めるが、あの広場でいる限りはあまり
問題ではないだろう。暫くは様子見と言った所だろうか。

警戒を続けるついでに、この生物について調べたい点が多数ある
からスキャンしてみるとしよう。何か面白い結果が出てくるのかも
知れない。

>>492 永池有梨香
この祭では様々な参加者との交流の機会がある。未知の存在との
交流は知的好奇心をいたく刺激されとても面白いと感じる。それは
おそらく君も同様だと思う。この様な金属の身体を持ち、時に姿を
変える…は君の身体にもある事か、ともかく私の存在は異様に
感じるかも知れない。

だがまだ祭り期間はたっぷりとある。お互いに
理解を深められたら幸いだ。では宜しく。

>>501 ホシムラ・エリ
身体的な力が強い者は、往々にしてその力を持たぬ者を軽視する
傾向がある。だが、真の強者は弱者を護り弱者の為に戦える者
だと私は思う。尤もメガトロンに言わせれば「まだ弱い者の為に
戦うのか、だからお前は勝てぬ」らしいが。

突っ走り過ぎないように、というのは実は自戒の言葉でもある。
私も時に暴走しがちだ、とオートボットの皆に心配されがちだからだ。
まあお互いに行き過ぎぬよう気をつけて警備活動を続けよう。

>>509 アモス
我々の種族の技術的レベルは客観的に見て高い方だと思うが、
それでも無から有を生じるさせる様な真似は出来ない。身体を
動かすならば相応のエネルギーが必要なのだ。

我々の種族の身体は、細部に至ればデリケートな部分もあるが
基本的に屈強で丈夫なものだ。それでも、もし重大な損傷や
不調が起きれば、スペシャリストである医師の治療を受けるのが
ベストではある。

が…、我々オートボットの医療のスペシャリストだった者はもう
この世にはいない…。すまない、私も話が脱線してしまった。
ともかく、我々の身体は自己再生能力もかなり高いので
君が心配する程ではないから安心していい。


さて、巨大な存在が警備の脅威にならぬ事を祈るばかりだ。

530 名前:アドレーヌ ◆bYOIJd9g 投稿日:2014/09/16(Tue) 23:21
こんばんはー。
【星のカービィデデデでプププなものがたり】影となりて、参上仕ります【オリキャラ注意】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=381518798&ls=10&imode=true

から来たの。

いつもより祭り参加遅くなったけど、今回はいつにもましてイベントたっぷりー♪
ミス10ちゃんもやってるようだから私も参加するね。

さて…チョコバナナ屋でも出しますか、1本120円だよー。

それじゃ自己紹介
【年齢】14歳(中学2年)
【身長】156p
【職業】芸能界の女優
【好きなこと】お絵描き、外で遊ぶこと
【好きなもの】家族、友達、中でも一番好きなのは弟分のカービィ、グーイ、妹分のリボン
【あだ名】ブラックエンジェル、最強少女、剛拳少女、ライオン♀
(いろんなあだ名あります(笑))
【性格(客観的に見て)】
魔法を扱えるだけでなく剛拳も備わってるが、性格は穏やかで寛容で、仲間を愛し
大事にすることをモットーに生きている心優しい少女。
【将来の夢】
今でこそ女優だが、25歳くらいになったら漫画家として生きていこうと思っている。


531 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/16(Tue) 23:38
マドレーヌ?

532 名前:ルルーシュ・ランペルージ ◆k4keqK9w 投稿日:2014/09/16(Tue) 23:42
良い勢いだ…最初は1週間で100レス程度だったのに、今では500、もしかしたら>>1000に届くんじゃないか?

>>389
祭り当初はやや盛り上がりに欠けていた気がしたが、今ではすっかり盛況だな。
此処も随分と儲かっているんじゃないか?
フッ、いいだろう。来たついでだ、買っていこう。

>>404
無論全てだ。弱き者を虐げる強者がいる限り、全ての人間を守る為に俺は戦う…!
…なに?そういう事じゃない?恋愛的な年齢だと?

……いや、考えた事は無いが、歳は近い方がいい…と思う。
C.C?…そういえばアイツ、実年齢幾つなんだ?結局教えてもらえてないな…。

>>412
ほう、芸術の1つとして興味はある。あまり見た事が無いからな。
…蝋を使っての作品は古代から作られており、歴史も長い。
いいだろう、時間が空いたら見物するとしよう。

>>420
どうするかな…警備をする身ではあるのだが…。
スザク達も「気兼ねなく」と言ってきたことだし、参加してみよう。
さて…何になるかな?

>>431
嬉しかったことは、この祭りに来れた事だ。
いや、お世辞とかではなくな。こういう雰囲気は久しぶりで…。
俺としても、この祭りをいつまでも楽しみたいと思っている。

逆は…そうだな、今はない。だが、俺は戦いに身を置いている。
きっとこれからも別れや選択、辛い事は多く起こるだろう。
それでも俺は進む。それが、ゼロであり続けるという覚悟だ。

>>439
ゼントラーディ?俺の知らない人達のようだが…。ホシムラ准尉の知り合いか?
歓迎しよう、だが、あまり騒ぎは起こさないでくれよ?
君達が警護に回ってくれるというのなら、心強いがな。

>>441
今は入る気は無いが、今後機会があったら入らせてもらおう。
しかし幾つかおかしなものが混ざっていないか?体には良さそうだが。
…いや、日本ではこれが普通なのか?

>>454
ポケモンを連れているようだが。凶悪な面をしているな?
外見で人を決める気は無いが、お前の言動には不穏なものを感じる。
騒ぎを起こさないならば俺達も手出しはしない。
だが、此処を脅かすような所業に打って出るのなら……。

―――我らの全力を持って、貴様を排除する…ッ!!

>>468
ブリタニアに反旗を翻したから、というのが主な理由だ。
職というより自分で立場を作り上げたと言ってもいいかもしれない。
元はナナリーの為に、と思っていたんだが、いつの間にか世界の守護者だ。
フッ、随分と変わったよ。
いや…違うな、俺が変えたんだ。

>>472
仮に戦闘になるのなら俺は蜃気楼に乗って出る事になる。
ならば、必殺技と呼べるのは相転移砲という事になるな…。

―――――目標設定、射角…入力完了!
―――――相転移砲、発射!
―――――私は戦う…!間違った力を行使する全ての者と!

気取りすぎたかな?フッ、だがこんな所だろう。

>>486
粒の数は品種により異なるが、恐らく500~700と言ったところだろう。
間を取って600と考えても、単純計算600×50で30000円…。
所謂ぼったくりじゃないのか?
さて、見たところ産地など、この値段になった理由を示すものが何処にもない様だが…。
そのとうもろこしに30000円という価値があるのか…どう証明してみせる?

>>489
…よく分からないが、何なんだそれは?
特撮?ああ、子供の頃はよく見ていて真似をしたよ。
子供の頃の話だ、今はそんな事は無い。

どんな世界なのか分からない以上、選びようがないが…何をしたいかなら、答えは単純だ。
強者が弱者を虐げ続けるのなら、私は戦う…!

533 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/16(Tue) 23:54
今回はキャラハンかなり集まってるなーw
アドレーヌもここに来てとうとうミス10ちゃんに参戦するか!
アドレーヌはかなりつえーぞ


534 名前:海馬瀬人 ◆g7yaNSxc 投稿日:2014/09/17(Wed) 00:03
>>482(ウィッチ)
ふぅん、そういうことだ。
コストの確保に使うカードならば、状況次第で多くのライフを得られる
「ドレインシールド」「非常食」「神秘の中華なべ」辺りが狙い目だろう。


>(…デッキ構成はやっぱり魔法使い族中心になるのかしら?私の同類ですものね)
ふぅん…魔力カウンターを中心としたデッキが使いたければ、
やはり魔法使い族モンスターが主軸となるだろう。
他の種族ではあまり接点が無いからな。
エースはやはり「ブラック・マジシャン」か?


>>488(丸藤亮)
「キメラテック・オーバー・ドラゴン」だと!?


>(出でよ!「キメラテック・オーバー・ドラゴン」!!!)
攻撃力…6400…!!


>(エヴォリューション・レザルト・バースト!!!)
そうはさせん!
リバースカードオープン!「エネミーコントローラー」!!
このカードはコマンド入力を行ない、敵モンスターの行動をコントロールできるカード!!

「青き眼の乙女」を生け贄に…左!右!A!B!
コントローラー始動!!

このコマンドにより、相手モンスター1体のコントロールを得る!
貴様の「キメラテック・オーバー・ドラゴン」は頂くぞ!!


【海馬:LP4000、手札5枚、場:青眼の白龍3体(攻撃力3000)、伏せカード1枚】


>>490(バーバラ)
フハハハハハハハハハハハハ!!!!
これが我が手札にて最強かつ美しきしもべ…「青眼の白龍」だ!!


>(ギャォオーンッ!!)
…!!
ふぅん…それが貴様の能力か。
以前会ったアモスという奴も魔物に変身する術をもっていたが、
貴様にもそれが備わっていたとはな!!

だが俺の戦術はこれで終わったわけではない。
俺のデッキには「青眼の白龍」が3体存在するのだ。

出でよ!「青眼の白龍」!!!(バーバラの前に3体の青眼の白龍が現れる)


>>492(永池有梨香)
ふぅん、その通りだ。
あれが我が社の誇る製品…デュエルディスク!!
俺達の世界のデュエリストは、そのデュエルディスクを使って
カードの絵柄を立体映像として実体化させ、戦うことになっている。
こんなふうにな!!

出でよ!「青眼の白龍」!!(有梨香の前に青眼の白龍が現れる)


>>494
ふぅん…俺のリクエストは遊戯王DMのBGM「クリティウスの牙」だ。
あのBGMは悪くない。
「青眼の究極竜」を召喚した際にもよく流れたからな!!
もっとも、世間では「狂戦士の魂」のイメージが強いだろうが…。


>>496 >>499 >>506
ふぅん…どうやら観月小鳥が1位となったようだな。
俺は誰がトップを取ろうと興味はないが、
遊戯王の関係者に勝ってほしいという意見には同感だと言っておこう。


>>505
フン、それはこっちの台詞だ。
貴様こそこの俺に噛みつくことがどういうことか、わかっているのだろうな…?
今ならまだ見逃してやるぞ?
痛い目に遭いたくなければ早く立ち去るんだな。


>>512
フン、くだらん。
何故俺がそんな振る舞いをしなければいかんのだ。
俺は未来永劫自分の性格を変えるつもりはない!!
誰が何と言おうと、この性格で戦いのロードを進むのだ!!

まあ、場を盛り上げるイベントとしては悪くないがな。


>>530(アドレーヌ)
ふぅん…新たな参加者か。
俺は海馬コーポレーション社長、海馬瀬人だ。
つ【海馬瀬人名刺】

そして、この記念祭に参加するデュエリストの一人…。
この会場には俺を含むデュエリストが何人か参加している。
よく把握しておくがいい。

535 名前:神崎ヒビキ ◆Va0ZZ/yM 投稿日:2014/09/17(Wed) 00:08
ここが祭り会場か!どうもSNNの芸能レポーター神崎ヒビキ
です!

俺が活動してる場所だ! ちなみに俺は出番は少ないが
一応いたぜ!
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=399097832&ls=50
超時空要塞マクロスジェネレーションクロスドライブ

[名前]神崎ヒビキ
[所属]テレビ局SNN(スクランブル・ニュース・ネットワーク)
[活動年代]AD2090年代
[年齢]不明
[登場作品]超時空要塞マクロスII -LOVERS AGAIN-
[説明]俺が活躍していた時代AD2090年つまりバジュラ戦役か
ら約30年後。星間大戦からは80年後だ!

最初から取材するのは難しいけど、とにかくよろしくな!


536 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/17(Wed) 00:29
ヒビキさん、キャラハンさん達へのインタビューお願いします!

537 名前:アドレーヌ ◆bYOIJd9g 投稿日:2014/09/17(Wed) 01:23
さて、最初は毎年恒例のキャラ同士の挨拶からいきましょうか。
数が多いから手短かに済ませてイベント体験に入ろ。
賑やかなのは嬉しいし楽しいけど、キャラ同士の挨拶ばかりに手間かけてたら、
名無しさんが用意してくれてるイベント楽しめないもんね。

>>4(ホシムラ・ユイさん)
初めまして、私はプププランドのアドレーヌといいます。
私がいる星ポップスターはちょっと特殊な星で…、
他の星からも移住してくる人が多いとこ。かくいう私も移住した身です。
リップルスターや地球から人や妖精がよくやってくるんで盛り上がるんですよ。
私はこんな名前だけど日本出身、この名前はあくまで通り名です(笑)。

(なんかフランス人を否定してるみたいで申し訳ないけど、決して否定してるわけじゃないよー…。
元からこんな設定でやってきただけなのorz)

>>6(蟲影蟷螂丸君)
去年も会ったよね、久しぶり!今年は例年より盛り上がってるから、今のうちに楽しんじゃお♪
私デュエル詳しくないけど、デュエリスト達の活躍や平常時の振るまい楽しみに見てるからねー。

>>7(海馬瀬人さん)
社長さん久しぶり!初めて会う人、何度か会った人色々いて祭りは楽しいよね♪
切り札、ブルーアイズドラゴンだっけ?デュエルについてはよく知らないけど、
ブルーアイズドラゴンがすっごく強いカードなのは知ってる。じゃ、また。

>>9(ルルーシュ・ランペルージさん)
今度は黒の騎士団総帥ですか、ここには個性的な人達が集まってくるからたのしー♪
普段会わない皆でイベント楽しめるこの期間、皆で楽しみたいです。

>>10(ゆのちゃん)
久しぶり!ゆのちゃんも何度か会ったよね。
可愛いもの好きなんだっけ?見せれるならカービィやリボン、グーイ見せてあげたいなー。
私の弟分・妹分(弟・妹ではない)なんだけど丸っこくて可愛いのよ。
今回いっぱい人いるからこそ次々挨拶したいからそろそろ次いくね。

>>14(ジャック・アトラスさん)
おー、世界のキングを目指してるんですか。
私も…世界のキングとはいかないまでも国内のクイーン目指そうかなー
なーんて考えることあります(笑)。
でも実際ねー…これぐらいの気概がないと女優って務まらないんですよ。
映画やドラマで目立つわけだから、自信なくちゃやってけないです。

>>15(ウィッチさん)某魔導のウィッチとは違います
確か一度だけ会ったような…。あれ、会わなかったかな…。
魔法使いさんね、私も魔法の絵筆で魔法使えるの。
でも魔法使えて剛拳も持ち合わせてるからって自分から喧嘩はしないよー。
それよりお祭り楽しまなくちゃ♪

>>19(時オカ・リンクさん)
今度は伝説の勇者さん!初めまして、アドレーヌっていうの。
時には魔物退治、またあるときは愛馬と戯れる時間を楽しんでるのね。
私と似てるなー、私も魔物とはいかないまでも時には犯罪者退治、
またあるときはカービィっていう丸いピンクの可愛い男の子と戯れてるから。

>>24(丸藤亮さん)
これまた初めて会う人。そっかー、好きなものは勝利、嫌いなものは敗北か。
私の知り合いにそんな性格の人がいるのよ。名前はドロッチェっていうの。
ただ、その人は弱いものいじめが嫌いな人で、弱きを助け強きを挫くをモットーに生きてるの。
できることなら会わせてみたいなー。

>>29(あんどうりんごちゃん)
集団で祭りに来たらダメよーダメダメ、なんてね(笑)。
逆にいうと一人で楽しむ分にはいくらでも楽しんでOK!
私は年に一度の大イベントともいえるこの祭りを、骨の髄まで楽しむつもり。
イベント楽しみながら人と知り合える機会を大事にしないとね。

538 名前:バーバラ@浴衣 ◆JXWooO8. 投稿日:2014/09/17(Wed) 01:43
コイキング(ピチピチピチッピチッ!)


わーっ…ビオラさんからもらったボールからコイみたいなのが出てきたよーっ!かわいいーっ♪

よーしっ!キミの名前はキャラメルだよっ!

えへへーっ!カスタードも仲良くしてあげてねっ!


>>500 ビオラさん
えーっ?キャラメルって弱いんだーっ…でも弱くてもいいよっ!かわいいしっ♪

でも、ビオラさんはやっぱり優しいよっ!だってそういう大切なことを私に教えてくれるもんっ♪

えへへっ!ありがとうビオラさんっ!この写真とこの子、絶対大切にするからねっ!


>>501 エリさん
あははっ!やっぱりエリさんも天然っぽいとこあるんだねーっ!そんな感じするもんっ!

でも案外そういう人の方がエースとかリーダーとかに向いてるのかもよーっ?

性格はあんまり変わらなくても気にしないっ!お祭りなんだから楽しんだ人勝ちだよねっ!


>>509 アモス
えへへーっ!似合うでしょーっ?これでベストドレッサーコンテスト出ちゃおっかなーっ♪なんてねっ!

あははっ!アモスはやっぱりアモスだねっ!なんか安心しちゃうよっ!もちろん、2人とも感謝してるよーっ!

さーてとっ!それじゃーそろそろバーバラちゃんがおごってあげよーっ!どこの屋台かなっ?

>>495
ここの屋台だねっ!よーしっ!まかせてっ!バーバラちゃんの頼もしいとこ見せてあげるよっ!

……オオサカ焼き?わーっ!また知らない食べ物だよーっ!

オオサカってなんだろっ…?さっきのオキナワの仲間かなっ?

でも…おいしそうだねーっ!アモスってけっこう食べ物を見る目あったんだねっ♪

よーしっ!おじさーんっ!オオサカ焼き2つちょーだいっ!

えへへーっ!はいっ!アモスの分!味わって食べたまえーっ♪


>>516 ルイージ
あっ!ルイージも私と同じ性格変化だったんだっ!強気なヤンキー!

自分がやると変な感じだったけど…他の人がやってるのを見るとおもしろいねーっ!あはははっ!

えっ?バーバレラ様?うーん…私も聞いた話でしか知らないからわからないんだーっ…

でも絶対いい人だよっ!だってあんなに素敵な私の故郷を作った人だもんっ!

それにしても…やっぱりおもしろいねーっ!その口調っ!ちょうネクタイとギャップがありすぎるよーっ!

ちょうネクタイはすっごく似合ってるけど…あはははっ!ゴメンゴメンっ!


>>534 海馬クン
ボワンッ!(ドラゴラムを解いた音)

えっへん!こう見えて私、大魔女の血を引いた魔法使いだからねーっ!このくらいの呪文は朝飯前だよーっ!

…へっ?まだなにかあるのっ?わーっ!見たい見たーいっ!

わわわっ!カッコイイドラゴンが3体になっちゃったよーっ!すっごーい!


バーバラはドラゴラムを唱えた▼


ギャウゥ……(あははーっ!やっぱり3体いると見劣りするねーっ…)

539 名前:ウルージ ◆CMHTH4PE 投稿日:2014/09/17(Wed) 02:22
おーおー、随分と人が増えてなさる。
このウルージ、全ての参加者と言葉を交わしたいところだが、
流石にこの大所帯でそれは難しい。
よって今回は私と会話中の者だけに言葉を返したいと思う。
恐らくイベント参加もその後ということになるであろう。
罪深き私をどうか許してくだされ。


>>357ホシムラ殿
おーおー、好き勝手間違えなさる。
だが誰にでも過ちというものはある。私は気にせぬ。

ゼントラン?はて、聞いたことのない名称だ。
私はただの船乗り。そのゼントランとやらとは無関係だと言っておきましょう。

>>361ヘルカイザー殿
おーおー、好き勝手達観してなさる。
欲するは勝利のみ、称号は不要、か…。
ふふふ、さすがは帝王と呼ばれるだけのことはある。
では私も一つだけ好き勝手言っておこう。
勝利を重ねた先にたどり着く場所こそが王の玉座だと…!

>>363有梨香殿
いかにも私は空島出身の海賊であり僧でもある。
ふふふ、人魚にしてアイドル、二つの草鞋をはくお主には
親近感を抱…あ、そんな嫌そうな顔をするでない。

しかしまさか人魚が実在していたとは…驚いた…!
珍しいものを見せてもらった礼にお主の正体は皆には秘密にしておこう。

>>367アモス殿
ハッサン…世界に名を轟かす格闘を極めし戦士。
このウルージ、ぜひとも一度会ってみたいものですな。
三人で肉体美について語り合いたいものだ…!

航海中に魔物…?冗談でも恐ろしい…!
…ふっふっふ、どうやら航海が困難なのはグランドラインだけではないようだ。

ほう、腕相撲とは面白い。たかが腕相撲、されど腕相撲。
戦闘の達人に勝利すれば私の名も世界に轟くであろう!

>>374オプティマス殿
(…ふむ、やはり警備員であったか。だが敵意は感じられぬ。)
(私が海賊だと名乗ったり暴れたりしなければ大丈夫であろう。)
これは失礼いたした。私はウルージ。船乗りの修行僧です。
無礼な態度をとったことを申し訳なく思う。
以前、お主のような機械兵に襲われた記憶が甦りましてな。
いやはや、物騒な世の中になったものですな、はっはっは。
(うむ、完璧だ。これで私が警備網にかかることはないであろう!)

>>378海馬殿
その若さで社長とは…度量がうかがえるな…!

麦わら?麦わらのルフィの名を…知っているのか…!
この辺りまで名が広まっているとは、やはり奴はただ者ではないな…
だがいずれ私が越えてみせよう…!

おーおー、名刺とはご丁寧に。
では私はお返しにサインを差し上げよう。
超プレミア物ですぞ。

>>390ゆの殿
何と…無意識のうちに人々を魅了するとは
お主もまた覇王の資質を持つ者か…末恐ろしい娘だ…!

おーおー、上手いこと言いなさる。
だがあえて言わせてもらおう。
内なる色香、溢れる魅力とは性別を越えるのだ、と…!

>>398ウィッチ殿
おーおー…好き勝手セクシーなさる。
私がもう少し若く、欲求というものが
まだ残っていたなら間違いなく虜にされていたであろう…!

ふふふ、このウルージ、箒や絨毯など最早不要なり。

「ゲイのあるお方」

お主のこの言葉だけで十分よ。
では礼にもうひとつ私の一発ゲイを披露しておこうか…!
あァ〜…(モコモコ)

以下 自主規制






540 名前:バーバラ@浴衣 ◆JXWooO8. 投稿日:2014/09/17(Wed) 02:28
うーん…チョコバナナ屋さんで負けたからただのバナナになっちゃったよーっ…

あーあーっ!チョコバナナ食べたかったなーっ!


>>136
あれっ?こんなところでなにしてるのーっ?

…へーっ!あの黒い魔法使いの絵を描いてたんだーっ!絵ってことはゆのちゃんと同じ画家の卵なのかなっ?

あははーっ!やっぱり女の子はカッコイイ男の子に弱いよねっ!よくわかるよーっ!

…えへへーっ!ねっ!よかったら私も描いてよっ!魔法使いつながりでさっ!


>>142
あっ!次の屋台はなにかなーっ!…ジャイアン!?まさかさっきのリサイタルと関係が…って歌ってた本人!?


バーバラはルーラを唱えようとした▼


でも…歌わなきゃただの子どもなんだよね…いきなりルーラはかわいそうかな…よーしっ!それじゃーそのシチューをおねーちゃんが食べてあげるよっ!

美味いかおいしいかなんてすっごい自信だねーっ!よーしっ!いただきまーすっ!(パクっ)

…………あ、ありがとーっ……すっごくおいしいよーっ……(青ざめ)


>>151
うぅ…なんとか食べきったけど……すごい味だったなーっ…あれ

あっ…新しい屋台だっ……インドカレー…?カレーは知ってるけど…インドってなんだろ…?

うぅ…わからないけど…今はとにかくなにか食べて上書きしなくちゃ…1つくださーい…

……(もぐもぐ)

…おいしいーっ!けっこう辛いけど、すっごくおいしいよーっ!おかげでまた元気出てきたよっ!

ありがとーっ!


>>162
えへへっ!カレーを食べて元気復活っ♪…でも結局インドってなんだったんだろ…?

えっ?尊敬している人?そうだなーっ…私あんまりみんなのこと詳しくないんだけど…それならビオラさんかなっ?

ビオラさんってすっごくいい人なんだよーっ?みんなのことをいろいろ教えてくれるしっ!お祭りもすっごく楽しんでるのを感じるしっ!

なんていうか…自分もみんなも楽しませようとしているんだよねっ!

えへへーっ!だからビオラさんかなーっ?


>>167
あっ!あの屋台からネコちゃんの泣き声が聞こえるーっ!

へーっ!ペルシャネコっていうんだーっ!かわいいなーっ!

えっ?このネコちゃん売ってるのっ?わーっ!じゃあ私も買……わわっ!どうしたのネコちゃんたち!?

あっ!カスタードを引っ掻こうとしてるっ!?ダメだよーっ!!


バーバラはラリホーを唱えた▼


ペルシャネコAを眠らせた▼
ペルシャネコBを眠らせた▼
ペルシャネコCを眠らせた▼
ペルシャネコDを…………▼


ふーっ…大丈夫カスタード?…よかったーっ!なんともないみたい…

でもネコちゃんが一緒だとカスタードとキャラメルが危ないよね……やっぱり私は買うの止めとくよーっ

ネコちゃんたち眠らせちゃってごめんね?

541 名前:ウルージ ◆CMHTH4PE 投稿日:2014/09/17(Wed) 02:36
>>401ルイージ殿
ふふふ、やはりお主を海賊に勧誘するのは無理があったか。
そのトリップに秘められた美しき兄弟愛。
麗しき兄弟の絆を引き裂くような鬼畜の諸行、
私にはとてもできぬ。素直に諦めるとしよう。



代わりにスマッシュブラザーズの舞台に招待してくだされ。

>>472
というわけで色々考えてみよう…!

☆Bウルージパンチ
溜めに溜めて放つ強力無比な一撃よ。
隙の大きさはプレイヤーのウルージ愛でカバーしよう。

☆上B鉛筆振り回し
私の愛棍、通称「鉛筆」を振り回す技だ。
回転から生まれる風圧を生かして復帰にも使えますぞ。

☆横B念仏
私の念仏により相手を無我の世界に連れ去り眠らせる。
我ながらなんと恐ろしき法術か。

☆下B因果晒し
受けたダメージをそのまま相手にお返しする。
いわゆるカウンター技だ。
タフな私にこそできる荒業ですな。

☆最後の切り札 ギガウルージ
私の能力により巨大化する。これが炸裂するが最後。
相手の悲鳴が画面に木霊する。まさに究極奥義。

ふむ…今回の参戦に間に合わなかったのが残念だ。
ふふ、命を広いなさったな
任天堂およびナムコおよびセガおよびカプコンの人。



さて、そろそろ船番に戻らねば…
今回返せなかった者、および名無しの人達へは次に返させてもらおう…!

542 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2014/09/17(Wed) 02:51
>>322
こ…これは正にブルーアイズの像ではないか!
むむ…この俺の心すら揺るがすとは、さすがは伝説のドラゴン…!
もしや、これも海馬コーポレーションの力作では…!?
海馬瀬人へプレゼント…?そりゃそうだ、でなければ何より社長本人が承知するまい!
うちの実家では狭くて、飾るところがない。

>>327
また妙な屋台を…。
こんなものがあればブルー女子の奴らが絶対文句をつけに来るぞ。
まぁ、せっかくだし一ついただくか…。
……おや?案外美味いではないか。

>>336
フン、キャラの濃いスタッフ共だ…。
しかし、会場内にカフェとは好都合。
ちょっとした休憩の際には立ち寄るとしよう。

>>338
そう言えば、かすかに何か聞こえて来るな…。
気になる以上は行ってみなければな。
急ぐぞ、アルティメット・インセクトよ。

>>518
何故、俺がそんな物に…。
海馬社長と同列に語って良いものではないやも知れぬがパワーデッキ使いのプライドと言うものがあるのでな。
悪いがお前の期待に応えることはできぬ。

543 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/17(Wed) 07:14
ミス・10ちゃん途中経過

観月小鳥さん 9票
ゆのさん 8票
渋谷凜さん 3票
ビオラさん 2票
ウィッチさん 2票
柊柚子さん 2票
アルルさん 1票
キリア・アークフィアさん 1票
ホシムラ・エリさん 1票
永池有梨香さん 1票
バーバラさん 1票

つ…ついにトップの座が入れ替わりました!!
観月小鳥さん、逆転!!
しかし…2位ゆのさんとの差はわずかに「1」!
これはまだまだわからない!!それは3位以下のレディたちにとっても同じこと!
さあ、もっともっと熱くなれ〜!!ファイトだ女性キャラハンさんたちよ〜!

544 名前:神崎ヒビキ ◆Va0ZZ/yM 投稿日:2014/09/17(Wed) 08:20
名無しさん>>536の要請があったから、キャラハンにインタビューだ!
ってシルビー イシュタル 変な目でみるな!俺は真面目にやるぞ!
芸能リポーターらしくな!

>>1-2
よっ!今回の祭会場を設置してくれた皆さん!ご苦労様です!こちらは
SNNの芸能リポーターです!これからも10chを盛り上げていきましょう!
それではインタビュー開始だ!

>>3
なんと金魚掬いだ!それになんと亀を掬いあげたら一万円凄い 凄いです!
この神崎ヒビキも金魚掬いに挑戦していきたいと思います。(数分後)
結局 亀は取れませんでした!(って結局無理だろ!上級者向けだ!)

>>ホシムラ
おっと80年前のVF-1Jバルキリーとまだまだ知らないロボットとマクロス
級だ!ではインタビューと行きます。 こちらはSNNの芸能リポーター神崎
ヒビキですどこから来ましたか?

>>蟲影
おっと!なんか我々の世界には見慣れない服装です!では早速
インタビューといきましょう!こんにちは!SNN芸能リポータ
ー神崎ヒビキです!インタビューよろしいでしょうか?

>海馬
おっと!いかにもセレブそうな人が大胆にきました!こんちに
は、SNN芸能リポーター神崎ヒビキです!インタビューよろし
いでしょうか?

>ルルーシュ
おっと空から多くの軍艦が! そこから謎の仮面の男!まさか
ゼントラーディ軍か!メルトランディ軍か!ではインタビュ
ーしていきます。こんにちはSNN芸能リポート神崎ヒビキで
す、インタビューよろしいでしょうか?

>ゆの
こんにちはSNN芸能リポーター神崎ヒビキです、インタビュー
よろしいでしょうか?

>ビオラ
おっと変わった生き物を連れている女性が!では早速インタ
ビューといきましょう!こんにちはSNN芸能リポーター神崎
ビビキです。インタビューよろしいでしょうか!

>>13OFF
はぁやっと休憩時間だ!なんか食べようかなぁ、シルビーや
イシュタルが何か買ってこいとか言ってくるから買わないと
な!ちょうどいい時に焼きとうもろこし屋が!三本ください!
ふぅシルビーやイシュタルにどやされなくて(携帯がなる)誰だ!

コミリアさん! どうしたんですか!えっマクロス女キャラ女子会
やるからなんか買ってきてくれ!分かりました!

情けぇ主人公だな。俺

545 名前:神崎ヒビキ ◆Va0ZZ/yM 投稿日:2014/09/17(Wed) 08:39
>ジャック
おっと!かっこよくバイクで決めちゃうお兄さんがいます!では早速
インタビューと行きます!こんにちはSNNの芸能リポーター神崎ヒビ
キです!インタビューよろしいでしょうか!

>ウィッチ
おっと架空と思われていた魔女が現実にいます!こんにちは!SNN
の芸能リポーター神崎ヒビキです!インタビューよろしいでしょう
か?

>>16-17
現在俺が来た時点ではミス10chが白熱しているようだな、しかし俺
の世界には美しい方々が!先日決定したレギュラーコミリアさんが
行く予定だったが俺が勝手に行って睨まれているんだよね。彼女に
投票いや俺にはイシュタル さらにシルビーがいる!誰に投票すれば
いいんだ!俺! マルドゥークの艦内から脱出するより、しんどい
ぞ!この問題!

>リンク
なんと魔女に続いて騎士です!なんとこの祭会場は変わった人が
います!それではインタビューと行きましょう!こんにちは!
SNN芸能リポーター神崎ヒビキです!インタビューよろしい
でしょうか?

>丸藤
黒ずくめのロングコートの男が来ました!こんにちは!SNN
の芸能リポーター神崎ヒビキです!インタビューよろしいで
しょうか?

>>28
はぁコミリアさんたちの買い出し大変だな、折角Blu-rayで
復活したのに!おっと健康ドリンクだ!美容が大好きな女性
陣たちにとっては喜ばれるな!(勘違い)では3ダース分を買い
ます!料金は地球統合軍にてお願いします!

(神崎はまだ知らないこのドリンクを飲んだマクロス女性陣に
フルボッコにされることをま・・・・・)

>>32
たこ焼きだ!マクロス女性陣に喜ばれるな!っておい!くじ
引きで中身が変わるだって!一条中尉!ここは間かしたくじ運
俺は悪いんだよね!(結果次第で一条くんも被害にあう)

>>34
本当だよスカル中隊の面々に荷物持ちさせているけど、それに
女子会の影響で荷物が大。本当この祭りはいろんな物があるなぁ。
しりとりは待ってくれ!

>>38
イソギンチャクだって!そんな物売れるのかよ!それって言って
悪いけどゲテモノ類に入るよな!絶対!俺はそんな物売ってても
買わないぞ!買うのはホシムラ・ユイさんか柿崎ぐらいだ!俺は
嫌だぞ!

>>40
ケバブかぁ、やっといい物にありつけるスカル中隊の皆荷物を
基地においてきてくれ!では俺はチリソース派だから、チリソ
ース買うよ!

546 名前:神崎ヒビキ ◆Va0ZZ/yM 投稿日:2014/09/17(Wed) 08:57
>>32
>うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁbyヘタレ主人公一条輝

なんてこった具なしだなんて、早瀬大尉の恐怖のダイダロスパンチ
がきそうだ!

>>42
やめろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!ウミガメは絶滅危惧種じゃ
ないか!なんでそれをスープとして出すんだ!この行為は許されざ
る行為だぞ!そんな物を販売するんじゃねぇ!カメラマン取材の用
意だ!この事実を国民の皆さんに報道するぞ!

>>46
このは10chのお祭り会場と言う所だ!いろんな世界から多くの人達
が来る会場なんだ!時にはとんでも無い物が販売したり、個性的な
奴がいたりすごく面白い所なんだ!歓迎するぞ!しっかり楽しんで
くれ!

>>柊
結構デュエリストと言う職業の人がたくさんいます、何人いるので
しょうか?では早速インタビューしましょう!こんにちはSNNの芸
能リポーター神崎ヒビキです!インタビューよろしいでしょうか?

>>59
おっ歌の会場か!しかし嫌な予感がする!取材は後回し、念のため
カメラは入れるなよ!聞いてからインタビューしよう!

>ブットバス デンジャラス 俺 ジャイアン(マッハ5の威力)

ぐわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、なんて歌声なんだ!こん
な酷い歌を聞いた事ないぞ!ミンメイさんやウェンディー
の歌と比べたら天と地だ!

>>63
道に迷ったのか!いいぜ!俺が連れてってやるよ!ここの
祭りはな10chの12周年を祝う祭なんだ!道に迷うなんて
時間ロスだ!残りの時間楽しもうぜ!

>達海
おっとサッカー選手だ!この俺も年少の時は憧れた事だ!
では早速インタビューいきましょう!今日はSNN芸能リポ
ーター神崎ヒビキです!インタビューよろしいでしょうか?

>観月
さらにデュエリストだ!果たしてこの祭会場に何人デュエリ
ストいるのか?ではインタビュー行きましょう!こんにちは
SNN芸能リポーター神崎ヒビキです!インタビューよろしく
でしょうか?

続きは昼頃12時ぐらい。

547 名前:ゆの(浴衣) ◆e0FgGwKc 投稿日:2014/09/17(Wed) 10:11
>>489
特撮番組は、あんまり観ないかなぁ。
どの世界に言っても悪者に襲われる女の子の役しかもらえなさそうです。
私の身長じゃヒーローも悪役も向いてませんから。
宮ちゃんなら、戦隊ヒーローのピンクやれる…かな?

>>494
わぁ、歌からすごい年季が入ってるのがわかるよ。
うちのお父さんなら大喜びしてたよ。
うーん、私の持ち歌「こんなのはじめて」や「はーい!チャンスちゃん」も捨てがたいですけど
楽しいお祭りには、「?でわっしょい」が一番合いますよね。

>>495
わぁ、これがウワサに聞く大阪焼きなんだ。
粉物…だよね?食べたことないから食べてみたいな。
すみません、私も大阪焼き一つー!

>>505
きゃっ!ひ、ひぇぇぇぇ〜!ごめんなさーい!!
わざとじゃないんです!
許してくださーい!!(脱兎のごとく逃げ出した)

>>511
こ、これはいわゆるカジノですか!?
我が国日本にはないハズだけど…すごいなぁ。
…未成年の人は入れないよね〜。素通りっ。

>>512
アモスさんやルイージさんはともかくとして、
海馬くんのそれはちょっと…。
本人が一番否定しますよ?彼、プライド高いし…。

>>514
お侍!?珍しいお客さんだね!
やっぱりここには、過去や未来からも来るみたいだね。

>>519
ひぇぇぇ!映画の大怪獣来たぁぁぁぁぁ!!
これもお父さんなら喜びそうだけど…。
この会場にまで来たらどうしようー!?

>>543
わ!小鳥ちゃんすごーい!逆転だよ!
逆転なんてホントデュエルチック!
蟲影君も十代君って人に逆転負けしたって言ってたし…。
波乱の展開になって来ましたね!…優勝候補本人らしくないコメントでごめんね?

548 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/17(Wed) 10:45
明日は声優神谷明さんの誕生日です、キャラハンの皆さん!
どんな風にお祝いしますか?

549 名前:アモス ◆RbL9XkXs 投稿日:2014/09/17(Wed) 11:10
ふーっ、やっぱりいつのも私の方が落ち着きますね。
では張り切っていきましょうか!

>>521 ビオラさん
いえいえ気にしないでください。私はこう見えても気長に
待つのは得意な方ですから。名無しさんの方の返答を優先してくれて
全然構いませんので。
そういえば、ポケモン…でしたか、確かさっきバーバラさんが受け取って
いるのを見ましたが、私にもくれるんですか?
じゃあ、さっそく…ありゃ、行ってしまいましたか。
まあ、すぐに戻れるとは思いますけれど。

そういえば、あちらの世界では「そらをとぶ」というポケモンと
いう奴の技で色々な所に飛べるんでしたっけ?
何だかここにきて色々な噂を聞いたら、少し詳しくなった気が
します。


>>523 ウィッチさん
ホイミ程度ですか。
いやはや、それでもありがたいですよ。
私もそこまで魔力は多くはないので、万が一魔力切れの時には
十分に役に立ちますから。
その帽子…装備できましたか。それはありがたいですね。
その帽子はあまり魔物が落とさないのですが、たまたま落としたのを
何となく持っていたのですが…役に立ちそうで嬉しい限りです。

私はそこまで早くはないので、牽制として使えるなら心強いですよ。
本当に。

>>529 オプティマスさん
確かに、私の世界ではオプティマスさんのようなロボットは
いないので、私…及び私の世界の人からみれば、オプティマスさんの
技術はとても高く見えますよ。
でも、やっぱり基本的には頑丈なんですね。デリケートの部分の方が
多い気がしていましたが。

>スペシャリストである医師の治療を受けるのが
>ベストではある。


やっぱりロボットでも専用の医師がいるんですね。
医師…といいますと、私の世界ではゲント族の村の人たちを
思い出しますが…すみません、話が脱線しそうになりました。


>が…、我々オートボットの医療のスペシャリストだった者はもう
>この世にはいない…。すまない、私も話が脱線してしまった。
>ともかく、我々の身体は自己再生能力もかなり高いので
>君が心配する程ではないから安心していい。


そ、そうなのですか。それは初耳です…。いくら自己再生能力が
あってもそれではきつそうですね。
心配するほどでもない…と言われますと、余計に心配になってきます。
あまり効果は長くは持ちませんが、せめて私の呪文でサポートさせて
もらいます。

【アモスは スカラを となえた! ▼】
【オプティマスの しゅびりょくが 180 あがった ▼】

万が一効果が切れたら私がかけなおしますので、どうぞ遠慮なく。
私の場合は魔力が尽きても宿屋で一晩泊まれば回復しますので、
サポートできますから。

>>530 アドレーヌさん
初めまして、私魔物戦士のアモスと言います。
モンストラーという魔物に変身する事ができるんですよ、私は。
どうぞ、よろしくお願いします。
……しかし、女優ですか。なんだか大変そうですね、そちらも。

550 名前:アモス ◆RbL9XkXs 投稿日:2014/09/17(Wed) 11:11
>>531
「ア」ドレーヌですよ!「マ」だと食べ物の名前に
なってしまいます!
でも言われてみれば似ていますね、
「アドーレヌ」と「マドレーヌ」は。
たった一文字違うだけですけれど。

>>533
どうやらそうみたいですね。
今回の祭は過去に比べますとかなり人が多いみたいです。
この調子でいけば下旬にはもしかして1000まで
行くのも夢じゃないかもしれません。

>>535 神崎ヒビキさん
始めまして、私魔物戦士のアモスという者です。
どうか祭りの間、よろしくお願いします。
しかし、レポーターですか…。インタビューというという奴
でしたら、私も何か答えられるかもしれません。
例えば私の能力や私の世界の事とか…何か聞きたい事がありましたら
どうぞ遠慮なく。

>>536
神崎さん宛てでしょうか?
レポーターというのも大変そうですね。

>>538 バーバラさん
ベストドレッサーコンテスト…いいですね、かなり票が集まると思いますよ!
一位に輝けると思いますし!

そうですね、私こう見えて食べ物とかかなり
こだわりますから!
確かにオオサカってなんですかねぇ…今私も思いましたが。
もしかして、名無しさんの世界に関係する言葉なんですかね?
なんとなくそんな感じがするんですが…それはともかく…
じゃあ…食べまてみましょうか。

もぐもぐ…むっ、ちょっと熱いですが、これ本当に美味しいですよ!
この感触、とても素晴らしいです!

>>539 ウルージさん
そうですね、ハッサンさんの怪力は凄いですよ。
それはもう…彼が本気を出せば巨大な岩山を投げ飛ばす事も
できますからね。確かに私たちで肉体美を語り合うのも
面白そうです。

そっちもやっぱり航海は厳しいんですね。
私の世界では、普通に航海中に魔物に遭遇しまくりました
からねぇ…かなり大変でしたよ。

じゃあ、やってみますか?
腕相撲。こう見えてもかなり私自身ありますよ。(右腕を構える)

>>533 >>543
観月さんがゆのさんを追い抜いた!?
ほ、本当にどうなるか予想がつきませんね。
私としましてはバーバラさんが一位になって欲しいんですが…
はたして今後の行方はどうなるか…。
今度はアドレーヌさんもかなり美人ですから、
かなり票が集まりそうな気がします…!



こんな所でしょうか。
では…次は何処に行って何を食べましょうか…
本当に悩みますね。

551 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/17(Wed) 11:24
スペインからはるばる店を開きに来たよ!
アミーゴ!バカのアホ炒めを250イェンで食べてかないかい?

どうしてそんな顔するんだい?
オレの国ではバカは牛、アホはニンニクのことなのさ!わかったかな?

552 名前:神崎ヒビキ ◆Va0ZZ/yM 投稿日:2014/09/17(Wed) 12:33
>>76-77
当然するぞ! 黒歴史 黒歴史 黒歴史と馬鹿にされて!今度こそ
活躍とマクロスUの知名度の向上にかけてやるぞ!バナナはもう
一本もらうぜ!くじ引きでな!

>>沖田
なんか治安を維持しそうな、警察官のかたがいらっしゃりま
したここで突撃インタビューといきましょう!こんにちはS
NNの芸能リポーター神崎ヒビキです。インタビューよろしい
でしょうか?

>>89
いや仕事があるから仕事着でいるよ、浴衣だと動きずらくてしんど
いんだよな。まぁ気持ちだけ受け取っておくよ。ありがとうな!そ
うだイシュタルにあげよう!

>>Optimus Prime
おっとロボットの兵隊に加え、さらに変形するロボットがきました
どうもSNNの芸能リポーター神崎ヒビキです!インタビューよろし
いでしょうか?

>>96
じゃあコーラをくれ、今年は盛り上がっているね。このまま1000
いけるんじゃないのか!いい番号まで頑張っていこうぜ!じゃあ
さっきのコーラいただくぜ!

>>100
ジンベエザメで作られた甚平?ダジャレなのか?なんか今のは
なかったわ! それにジンベエザメって星間戦争の時ボドル基幹
艦隊の時に絶滅したような。

>アモス
俺からインタビューしようとしたが先を越されたな、俺は神崎
ヒビキ SNNの芸能リポーターだ!神崎はシルビー並に硬苦しい
からヒビキと言ってくれ!それでは質問あなたの世界はどんな
所でしょう。俺についても質問してくれ!

553 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/17(Wed) 13:40
※会場内ライブステージにて

誘宵美九「アゲて行きますよー。ここからが本番です!」
観客『『『『『ワァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!』』』』』

554 名前:VF-1Jバルキリー/ホシムラ・エリ ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/09/17(Wed) 15:40
凄いなこのまま行けば1000突破も夢じゃないな!

>>503
ビオラが500取ったか、確か去年は海馬社長でしたな。
これはガンダム中佐から聞きました。凄いな1000はど
のキャラハンか?どの名無しが獲得するのか楽しみだ
な。ふふふーん♪

>>505
お前がぶつかってきたんだぞ!それにおいお前、俺に
当たるとはいい度胸してんじゃないかだと!その言葉
そっくり返してやる!殺るのか!いいだろう!お前程
度なら戦闘不能にするのは簡単だ!いくぞ!

>>505は空手技で倒す、そして逃げていく)

>>506
小鳥が逆転したようだな、流石だ!やはり私の見込んだ女だな
将来が楽しみだ!しかしまだまだ分からないぞ!また2週間残
っている勝負は時の運だ!ならば誰が勝つのか楽しみだな!

>>アモス
まぁそうだ!我々の世界にも私一人では勝てない強敵がいる
仲間がいてやっと倒せる敵がいるんだ!デスタムーアが雑魚
に思えるほどに・・・・・
コンビネーションアタックは夫とやるが、照れくさくてでき
ない(照)スーパー系のコンビネーションアタック見てく
れ!それではどうぞ!

>行くぞ!ファイナルダイナミックスペシャル!
>スカルフォーメーション!
>無敵コンビネーション!
>超電磁烈風正拳突き!
>ジャイアントカッター逆さ斬り
>ハンマーヘルアンドヘブン
>恐怖のトリプルアタック
>ダブルフィンファンネル!

ダークドレアムがデスタムーア最終形態の呪文やら
特技やらの連発攻撃より凄いだろ!

>>511
一回百円なのか!お得だな!ビックな景品とは楽しみ
だな!ここはエースの名においてビックな景品を当て
見せよう!大当たり確率が1000分の1など上等だ
やってやるぜ!エースの実力を見よ!行くぞ!

(数分後!)

フン、デリーマ(ふん、弱すぎる)
ティアンツ、マーカミリアテレルケマドラスアルケス
(情けない…私と互角に戦える奴@スロットはいないのか)

【見事獲得】

>>512
これは確かに見てみたいな、明るい天然ボケな海馬社長
自信家なナルシスト なアモスさん 盛り上げ熱血漢なル
イージさんとか想像しただけで、笑いが止まらん!ふふ
あははははははははははははは

>>514
時代誤差な人が来たな、そう言えば暴れん坊将軍と言う
時代劇に貧乏旗本に扮した偉い人が街中に出歩いて不正
を見つける話を聞いたがもしかして、あいつなのか!し
かし登場のしかたはシンプルなんだな。

>>ルイージ
我々はトラウマにならないぞ!そいう風に育って来たの
だからな!だから死を覚悟して戦うんだ!そしてエース
の称号を得られる!私はかつて非情で残酷な兵士だった
今は仲間を大切にする。まぁお前の言う事はあっている
が・・・・馬鹿野郎!軍ではそうやって仲間の助けの手
を断るといじめの対象になるぞ!素直に行為は受け取る
べきだ!美人は私だがマオ曹長 アヤ・コバヤシ大尉そ
の他いろいろよかったな美人ハーレムで!



555 名前:VF-1Jバルキリー/ホシムラ・エリ ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/09/17(Wed) 15:54
>>518
私はいつもそのままの性格だな、抜けている所が多い
とよく言われるしまぁ自然に出てくるんじゃないの?
あはははははははははは 照れくさいんんだよね、む
しろ恥ずかしい。

>>519
ヤック・デカルチャーなんて大きな生き物なんだ!マクロス
に大きさは劣るとしても水上軍艦は一撃で撃沈させそうな姿
だ!一応全軍警戒体制!マクロス級改マクロスUのマクロス
キャノン展開せよ!って私に命令権はない

>>Optimus Prime 閣下
身体的な力が強い者は、往々にしてその力を持たぬ者を軽視する
傾向・・・・・・・・・うちの味方にいた!一番軍で偉い人に・
私の世界の軍の総司令官三輪防人がいます。本来守るべき国民
を・・・・・・救ったのは戦いには何の役にもたたん非戦闘員
つまり足手まといだぞ!連中にできる事といったらせいぜいベ
ットを塞いで無駄飯を食う事だけだ!と言ったそうです。貴方
がたが羨ましいですよ、敵にも味方にもとんでもない奴がいて
まぁその事を受け止めます

>>アドレーヌ
私はユイじゃない、エリだ!新たに来た集団に私に似た人
がいたけど私はエリです!ほかの惑星から移住?なんか我々
の世界に似ているな。我々は多くの惑星があり、不思議なの
は地球が沢山存在する事。名前は気にするな、私の夫が日本
人で黒髪だからわかってるぞ!私はその逆、私の今の名前は
結婚後で前の名はモーア・カリダム ゼントラーディ人だ!
妖精とかいろんな奴がいて、面白そうな世界だなそこ!

>>神崎
(並行世界の神崎か)私はホシムラ・エリ准尉だ!80年前
とは未来から来たのか?インタビューなら、いいぞ!一体
なにを答えればいいのか分からないぞ?教えてくれ?

>バーバラ
そうなのか、やっぱり見えるのかあはははは。まぁそいう人
がエースや指揮に向いてるのか社交的なのが一番か!じゃあ
言葉に甘えさせ祭楽しむか!

>>531
マドレーヌじゃなくて、アドレーヌ!間違いはよくないぞ!
まったくもう!(以前間違えたお前が言うな!)勘違いは注
意だ!いいな!

>>ウルージ
あの時間違えてすいませんでした、でもなんとなく違和感な
く名無しさんが言うまで気づきませんでしたけど。ゼントラ
ンはゼントラーディ人=戦う種族の愛称だ!ゼントランの男
はお前みたいな体格の人が多い。船乗り?私は軍艦乗り水上
艦はあるが私は宇宙軍艦のりだ!

556 名前:VF-1Jバルキリー/ホシムラ・エリ ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/09/17(Wed) 16:03
>>543
トップと2の座が入れ替わったな、凄い事ですが。
しかし相変わらず以前私は変わらないな、誰が一位
になるのか気になるな。

>>548
そうだったな、明日だったな。神谷明さんはスパロボ
で多くの声で活躍した方。感謝しなくてはならない。
偉大な方だ!神谷明さんこれからも、元気で頑張って
ください!

>>551
スペインからわざわざこんにちは、バカのアホ炒めって
お前ふざけているのか!なにバカは牛、アホはニンニク
なのか!紛らわしいな、まぁいいうまそうだから、頂く
としよう!

>>553
アイドルのライブ会場か!リン・ミンメイ シャロン
アップルその他いろいろ以外にもいたんだな!まぁいろ
んな奴がいるからしょうがないか!見に行くとしようか
な。

557 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/17(Wed) 17:40
>>539-540
たまたまだろうけどウルージ自主規制〜バーバラチョコバナナの流れにちょっと笑った

558 名前:金田みう@永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2014/09/17(Wed) 18:38
お兄さんお姉さんはじめましてなな!
みうちゃん、金田みうっていうなな!
しばらくの間ゆりゆり(有梨香)に代わって、みうちゃんがお祭りを楽しむなな!

【名前】金田みう(かねだ みう)
【年齢】16
【性別】女
【職業】コスプレ喫茶店「すたじおぺれっと」アルバイト
【出演作品】いただき!雀らいん
【好きなもの】アニメとかゲームとか
【趣味】麻雀
【特技】相手を見るだけで3サイズが把握できる
【語尾】○○なな
【補足説明】
永池有梨香がかつて別名義で担当したキャラクター(元ネタ:「いただきじゃんがりあん」の「河合ななえ」)。
青天井と称されるほどの明るさを持っており、アルバイト店員ながら店での人気ナンバー1を勝ち取った。
毎週視聴している「魔法のドレッサー マジカルシャンプー」の主人公「シャンプー河合」に扮して接客をしている。
どういうわけか店の地域では麻雀による対決が起こる時もあるが、その場合には麻雀のできるみうと同僚の川越朋佳が駆り出される。
普通の麻雀もできるが、「時空麻雀」と呼ばれる特殊ルールを好んで使用しており、さらっと時空麻雀ルールで始めることはしばしば。
見た目は完全に小学生だが、本人はそれをさほど気にしていない。
今回は有梨香自身が性格変化のイベントに合わせて外見も演じるが、遠近法という言葉で再現をある程度妥協している。


>>494
やっぱり「魔法のドレッサー マジカルシャンプー」のオープニングななね!
実はお店では、みうちゃんが歌ったバージョンを流してるなな!
いつも流れてるわけじゃないななけど、タイミングがよかったら流れてるかもしれないなな!

>>495
大阪焼きってあれななね?回転焼きの形をしたお好み焼きななね?
そういえば、お店で新しいメニューを考えるように言われてたなな!
これも何かの縁なな、新しいメニューはお好み焼きにするなな!
(大阪焼きではない)

>>500 ビオラっち
ビオラっち、健康と元気が取り柄ななね!
みうちゃんも元気なら負けないなな!
毎日朝から夜までずっとお店で働いてるなな!
それにお客さんにも「みうちゃんはいつも元気いっぱいだね」って言ってもらえてるなな!
(そんなにやると超過勤務であり、実際はそんな勤務をしていないことに気づいていない。
 午前勤務の日と午後勤務の日が頭の中で混ざってしまっているのだろうか)

なんだか亀さんみたいでかわいいポケモンななね。
でも水タイプのポケモンなら、確かにゆりゆりにはぴったりなな!
これはちゃ〜んと、ゆりゆりに届けておくなな!

>>501 エリエリ
結構時間かけてたらしいななよ?
スタントマンさんなしだと、普通の人ができる何気ないこともできなかったりするらしいなな。
それだけに、どれだけの時間を使ってでもスタントマンさんは用意するつもりだったって、ゆりゆり言ってたなな。
幸い、そっくりな人が見つかったから無事アイドルとしてデビューできたなな。
もし見つからなかったら、できても声優が限界だったななね。
ほかの人の話は、ゆりゆりあんまり教えてくれないなな…

みうちゃんも、働いてるときだけはシャンプーちゃんみう!
ゆりゆりが人魚さんだったり、エリエリがロボットに乗ってたりするのにはかなわないななが…
この格好でいるときなら、どんな髪型にでもカットできる(気がする)なな!

>>510 アモちん
あまり詳しいことはゆりゆりも教えてくれないななが、大っぴらになると大変なことになる、っていうのはわかるなな。
ゆりゆりやほかの人魚さんのためにも、このお祭りだけの秘密ってことにしておくと、ゆりゆりも喜ぶなな。

どんな作品にも台本っていうのがあるなな。
ここでこの技を出す、ここで敵の攻撃を受ける、そういう細かいところまで決まってるなな。
だから撮影をするだけに限らず、ヒーローショーとかそういうところでも、そこまで自由には動けないなな。
そんなことをゆりゆりが言ってたなな。
でもみうちゃんがやってるみたいに、そういうのなしでそれっぽくすることもできるなな!
こういうのをコスプレっていうなな!
アモちんも、一つどうなな?みうちゃんのお店で働いてみるなな?

559 名前:金田みう@永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2014/09/17(Wed) 18:38
>>516 ルイージさん
海は海でそれっぽい食べ物があるなな。
みうちゃんはよくわからないななが、そう思っておいたほうが早いなな!

そうなな、ゆりゆりは緑の人をやってるなな!
みうちゃんはほかに見たいテレビが重なってるから見てないななが、ぜひ一度見て応援してあげてほしいなな!
まだ確か映画がやってるはずなな、だからそっちに行くのもいいなな!

>>518
【この中はゆりかちゃんのコメント。
 ここまでやってて思ったんだけど、これ明るいけど天然ボケなのかな?
 少なくとも普段のテンションはわたしと比べものにはならないけど、天然ボケかって言われると、ちょっと自信ないかも…
 でも折角これで始めたんだし、期間が終わるまではななで通すから、性格変化じゃなくて人物変化だろとか言わずによろしくね。
 たぶんこれにクロスしようとするほかの人は、まず混乱するんだろうなぁ…】

>>523 ウィっちん
海の中には胡散臭い占いをする貝の精霊くらいしかいない、とかいってたみなな。
そもそもみうちゃんは、歌で何でもできることは魔法と変わりないって思うななが、ゆりゆりはそう思ってなさそうなな。

七大洋っていわれる太平洋、太平洋、北極海、南極海、インド洋には大きな人魚さんの国があるらしいなな。
(お手元の太平洋を一つ大西洋に置き換えてください)
詳しいことはゆりゆりが話してくれないなな。
みうちゃん、ひょっとしてあまりゆりゆりに信用されてないなな?

かわいい蛇さんなな!
みうちゃんはハムスターを飼ってるななが、こういうペットもいいかもしれないななね!

>>529 ロボットさん
みうちゃんもびっくりなな!
そもそもこんなところに呼び出されたこともびっくりななが、いざ来てみれば魔女ありロボットあり決闘者ありとオールスターなな!
みうちゃんが来るのはたぶんあと二回あればいい方かもしれないななが、よろしくなな!

>>530 レヌっち
新しい人ななね!
女優さんななか、ゆりゆりもアイドルをやってるから、もしかしたら同じ仕事をする機会があるかもしれないななね!
みうちゃんは喫茶店で働いてるなな!
だから近くに寄ったときは立ち寄ってほしいなな!

替わりといったら悪く聞こえるかもしれないななが、チョコバナナ一本もらうなな!
っ120円

>>534 海馬のお兄さん
す、すごいなな…
みうちゃんもこんなすごいものがほしいなな…
あ、でもみうちゃんこのカードゲームやったことないなな。
それの麻雀版が出たら、みうちゃんは間違いなく買っちゃうなな!

>>535 ヒビキん
新しい人ななね!
テレビ局ってことは、ゆりゆりがお仕事で行ったことがあったりするなな?
ともかく、しばらくの間よろしくなな!
みうちゃんの出番はあと少しななけど…

>>539 ウルージさん
ゆりゆりはアイドルだから、いろんなテレビにでたりするなな!
だから時には、もっと草鞋を履いてたりするなな!
【今も草鞋を履いている感じです】

そうななね、そのほうがゆりゆりはたぶん幸せなな!
実はみうちゃんも、海賊さんと会うのは初めてなな!
だから折角だし、今度みうちゃんのお店に来るなな!
ドリンク二杯くらいなら、店長さんに頼んでサービスしてもらうなな!

>>553
【みんな、こんばんわー!
 本当は予定がなかったんだけど、今回は特別にライブできることになっちゃいましたー!
 ただ、今日は人数が多いって聞いてるから、回転数を上げるためにゆりかちゃんは三曲だけなんだ。
 でもみんなを退屈させないように頑張るから、みんなも思いっきり楽しんでねー!

 そういえば、わたしの四枚目のシングルはもうみんな買ってくれたかな?
 …うん、この反応を見る感じだと、みんな買ってくれてるんだね。
 それじゃあ、みんなの期待に応えて一曲目行っちゃうよ!
 一曲目「Beauty Dream」、ぴちぴちボイスでライブスタート!】

(省略されました…続きを読むにはイマジネーションを磨いてください)

560 名前:時オカ リンク ◆oEzMXb3M 投稿日:2014/09/17(Wed) 18:49
ペースダウン?序盤の順調さが…って、落ち込む場合じゃない!楽しもうぜ!!
現在は中盤か。前半後半は、後半に突破だ。人が増えてるな!嬉しいよ!


>>420,>>239,>>264
ああっ!企画の第二段、参加超遅れた!!まだ期限は残ってるから問題ないけど。
果たして、どの性格になるんだろ。どんな変貌が…みんなも、わくわくしないか?

うわっ!くじを引いてない時点[>>402]で既に暴走状態なんだけど──!?
何でこうなった!?オレ絡まれてるし!これ、酔ってる!酔っ払いがいるよー!?
本当にどうしたんだ、ビオラさん…何々、噂では…パンジーさんのせい!?
お姉さんか!一体、妹さんに何しちゃったの!?あとお前達[239と264]もグルか!


>>512,>>518
熱血なルイージさん…オレも見たい!!マリオさんとは違った迫力がありそう。

と思ったら、ヤンキー!? …ぷふっ!…あははははは!…す、凄過ぎだって…!!
悔しいけど負けたよ、これは!勝てる気がしない!! また…あははははは!
もう、笑いが止まらないし!! あはは──!おかしくて、もう…!あははははは!
…あはは…は、腹が、痛い…くっ!あはは──!オレが笑わせ、つもりが!!

はあ、もう、スッゲー笑った!でも何気にオレのこと、話してくれたの感動だよ。
本音を言うと、完走したら、来てほしいくらいだったな…凄く最高だったぜ!

おおっ!ビオラさんも挑戦!…言う程、酷くないというか…既に慣れていたかも。
あれ[>>402]見たあとだからか?それにツッコミが面白くて、オレは好き。


>>262,>>294 アモス
はじめまして、リンクです。おおっ!異界の剣士にお会い出来てオレも感激です!!
どうしたんですか?…マスタソードに。お気付きの通り、これは退魔の剣。
オレの世界だと何度も危機を救った伝説があり、確かに聖なる力も秘めてます。

あの、アモールの水ってまだ、ありますか?なくなったと聞いて確認です。
もし良ければ、ある事情から譲っていただきたいです。ないなら仕方ないですよ!
無理なお願いをして、すみません。(確か、品切れと噂で聞いたし…。)


>>113,>>429 シャーロック・シェリンフォード
はじめまして。分かった、シャロ。早速遠慮せずにな、何か呼びやすくて良い。
ああ、剣士だよ。ありがとう、誉めてもらえて嬉しいな。うん、まあね。
色々挑戦して、新たな発見をするわくわくが好きで?でも危険な目に合うことも…
やっぱり良いことばかりでもないよ。怪我も多く、その辺り大変な癖なんだ。
分かってるのに突撃してしまい、困ったもんだ。へえ、君も釣った魚を晩飯に?
って、冗談か。オレはあるよ。もちろんいつもじゃなくて、たまにだけど。
こちらこそ宜しく。お互い元気なのは良いが、無理はしないように気を付けよう!

561 名前:ウィッチ ◆pP1Xva6I 投稿日:2014/09/17(Wed) 20:04
気が変わったから、性格変化は明日にするわ。

>>407 ヘルカイザー
え?以外にいっぱいいるわけ?
「カオス・ソルジャー −開闢の使者−」か…。
蟲影くんのアルティメット・インセクトの敵となるか否か……。

オ、オーバーロードフュージョンですって!?
融合以外にもモンスターを合体させる魔法があったって言うの!?
し、しかもこの機械龍…頭が6本ついてる!!
ご…5回!?誤解のないように聞いとくけど、5回なのよね!?(ダジャレ)
見かけ通りすさまじい能力だわ。恐るべしサイバー流…。

>>414 柚子ちゃん
そう言うこと。大人は苦労してるのよ、柚子ちゃん。
フフッ、ありがとう♪これ、私も結構気に入ってたのよ。
えぇ!ネコちゃんのかわいさは語りつくせないわ♪
スコティッシュフォールドは、下に折れ曲がった耳がある意味可愛いわよね。
私の一番はロシアンブルーよ!
大人しくて綺麗なビューティフルニャンコなの♪私にピッタリよね!

>>491 バーバラちゃん
ん?お嬢ちゃんはひょっとして…アモスさんのお仲間?
え?そっちの世界じゃ空とぶじゅうたんはそんなに貴重なの!?
こ、これは魔法の応用でじゅうたんを浮かせてるだけだから、
物はただのじゅうたんなのよ。
えぇ、魔法使いよ♪ただ、アナタの方がよっぽど強いんじゃないかと思うけどね。
とにかくよろしくね♪

>>548
へぇ、聞いたことのない名前ね…。
ちょうど新しい晶術を会得したところなの♪
だから、それを空で爆発させて派手に祝おうかしら。フォトンブレイズでね!

>>551
バ、バカのアホ炒め?頭の悪そうな料理ね…。
え?バカは牛でアホはニンニクのことなんだ。
スペインってある意味不思議な国ね。
要は牛のニンニク炒めってことでしょうけど、別の問題が…
太りそうな上に口まで臭くなりそうだなんて、レディーに優しくない料理ね。
まぁニンニクの匂いは魔法の薬「ニオワナクナール」で消せばいいし、
せっかくだから一ついただくわ!つ250円

……あら、これとっても美味しいわね!
店員さん、良かったらバカのアホ炒めの調理法教えてくれないかしら?
何だったら、いくらか払うわよ?

562 名前:ビオラ(忙しない突っ込み) ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/09/17(Wed) 20:48
(祭り会場を見渡しふとした違和感。何やら人口密度があがっている事に気が付き)


「なんか人増えてるーーーーーーーーーっ!!!」(うす○きょう○けの漫画に出てくるような背景効果音付き)


うわ…どうしよう…名無しさん宛ての返事もしたいけれどクロストークの返しも死ぬほど溜まってるし…
あ、でも新しい方への挨拶もしたいし…。どうするあたし!どうするあたしーーーーーーっ!!!


(と、ここでポンと手を叩き、頭に電球が表れヒラメキポーズ)
あ、そうだ。この性格変化の『忙しないツッコミ』これを利用してその辺の事はごまかしてしまえ!
いえ、その、ぶっちゃけると自分のスレのレス+ここの名無しさんのレス+クロストークのレス=あたしが死ぬ
この計算式が成り立つので全部を全部返すのは無理なんです。うん。

あはは!あたしってサイってーだよね!クロストークを疎かにしてペースだけ頻繁に来るからほんとサイってーだよね!
あはははははは!!!


>>531
「なんかお菓子の名前と間違えてるーーーーーーーーーっ!!!」

うん、しょうがないよ!これだけ祭り会場が盛り上がってれば人も多いし
なんか間違えもする!いいのいいの!いえむしろ祭りだし!きにしないきにしない!

(と、ここで>>537のアドレーヌちゃんの返事を見る)

>>10(ゆのちゃん
ここに>11のあたしが入る
>>14(ジャック・アトラスさん)


なんかあたし飛ばされてるーーーーーーーーーっ!!!

>>548


「お前はもう…祝っている!」


あ、解る?この物まねは北○の拳のケン○ロウさんでーす!
全然似てない?ケンシ○ウさんは男の人なんだからしょうがないよ。うんうん。
てか○で折角伏せてるのになんか思い切りバレバレだし意味なくなってるーーーーーーっ!!!

563 名前:ビオラ(忙しない突っ込み) ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/09/17(Wed) 20:53
ミスコンの件なんだけれどお姉さんもう完全に突っ込みが追いつきません!

>>551
クサっ!ちょ…なんかクサっ!なんなのこのクサさ!ちょっと大丈夫なの!
あ、ニンニク使った料理なんだ。ふ〜ん。

(一瞬間を置き)

「レディーの前でんなもん出すなーーーーーーっ!」
(お店の人を殴って飛ばす。…のは失礼なので脳内イメージで)

>>553

「知らない作品の事いちいち調べてレスしてるあたしの身にもなれコンチクショウ!!」


ええ、調べてきたわ。
デート・ア・ライブという作品の人で…
あ!なんかめんどい!いちいち調べた事書いて回すのめんどい!
調べたんだからいいよね?だからそーいう怖い顔して睨まないでごめん!
例を出すとあたし遊戯王の事はほとんど知らなかったんだけどここの10ちゃん祭りにきてある程度の知識は覚えたし
そう!そういうもの!知らないものはしょうがない!これから覚えていけばいいんだから!
あたしも知らない作品を必死に調べたりムチャな返事にも気力で答えたり努力はしてます!
だからえと、その、あたしを許せ!ごめんホントごめん。忙しないツッコミがもう何の関係もないけれどほんとごめん。

>>557
あるいは下ネタっ!?

ただのバナナならまだしもチョコバナナ!
これは卑猥。そういう想像をしてしまうあたしも卑猥。
あ、なんかダメ!下ネタ書いてるあたし自身がだんだん辛くなってくるからなんかもうダメ!
この話しはもう終わり!自分で言うのも何だけどあたしの書き込み絶対滑ってる自信あるし!


>>クロストーク予定のみなさん

自分のスレのレス+ここの名無しさんのレス+クロストークのレス=あたしが死ぬ

この計算式が成り立つのでもうしばらくお待ち下さい


>>アドレーヌちゃん 神崎ヒビキさん

自分のスレのレス+ここの名無しさんのレス+クロストークのレス=あたしが死ぬ

この計算式が成り立つのでもうしばらくお待ち下さい



564 名前:アモス ◆RbL9XkXs 投稿日:2014/09/17(Wed) 22:15
>>553
何かあまり気がだるいですね…。
理由は分からないのですが…
こういう時ってやっぱり何か大声でもあげると
気合がわく気がするのですが…

…ん?なんです、ライブですか?
せっかくですから、私も見てみますか…


>誘宵美九「アゲて行きますよー。ここからが本番です!」
>観客『『『『『ワァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!』』』』』

凄い…ちょっと私も混ざりますか!

(曲が流れている)
観客&アモス『『『『『『ワァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!』』』』』』

(数十分後)

あ〜っ、何かすっきりしました。おかげで気合も湧いてきました。
さっそく行ってみますか!

>>552 ヒビキさん
分かりました!では、ヒビキさんと呼ばせてもらいます!!
ええ、私から先に話しかけちゃいましたよ。

えっと、私の世界の事ですか。
そうですね…町や村や何かが色々な大陸にあるんですが、
色々と魔物が沢山いて大変ですね。それを倒したりしている冒険者も
かなりいっぱいいますよ!

それから…特徴的なのは、「上の世界」と「下の世界」がある事ですね。
これは、「上の世界」は人々の夢が映し出された世界となっていて
「下の世界」は、上の世界からは「幻の大地」と言われています。
ですが、下の世界は所謂「現実の世界」なんですよね。
そのせいか、上の世界と下の世界には同じ名前で同じ町などが
あったりします。そして、その町などは地形もほぼ一緒なんですよ。
これは私も初めて知った時は驚きました。

えっと…一折は私の世界の事は解説したつもりでしたが
いかがでしょうか?

>>557
……たまたまとは言え、凄い偶然といいますか…
何と言いますか、とりあえず一言いうならば
「驚いた」とでも言いますか。ええ…
あえて、この辺りで話を別の方に進めます。

>>554 ホシムラさん
やっぱりそちらにも一人では太刀打ち出来ない強敵が
いるんですね。仲間ってどの世界のどの人でも本当に大切な
存在ですよ。
デスタムーアが雑魚思えるくらい強いんですか…私が仮に
そちらの住む世界に来たら下手したらかなり弱い方に含まれる
かもしれませんね(汗)

>コンビネーションアタックは夫とやるが、照れくさくてでき
>ない(照)

そ、そうなんですか…というか、今夫さんがいるという事を知りました。
驚きです。
コンビネーションアタックですか…しいて言うならば、私の場合、旅を
していた時は魔物相手によく補助呪文をかけてもらって戦っていたんですよね。
例えば…「仲間が『バイキルト(攻撃力を倍にする呪文)』してからの私の『はやぶさ斬り』」
とか…こういうのもコンビネーションアタックなんですかね?
しかし…結婚していただなんて羨ましいです。
私はまだ30歳ですが、結婚していませんから。

>スーパー系のコンビネーションアタック見てく
>れ!それではどうぞ!

>>行くぞ!ファイナルダイナミックスペシャル!
>>スカルフォーメーション!
>>無敵コンビネーション!
>>超電磁烈風正拳突き!
>>>ジャイアントカッター逆さ斬り
>>ハンマーヘルアンドヘブン
>>恐怖のトリプルアタック
>>ダブルフィンファンネル!


………(思わず見とれてる)

>ダークドレアムがデスタムーア最終形態の呪文やら
>特技やらの連発攻撃より凄いだろ!

………はっ!すみません、またもや凄い光景を目に見えて
しまい、茫然としていました。
確かに、あのダークドレアム以上の派手な攻撃でした。
本当に凄いです…。

565 名前:アモス ◆RbL9XkXs 投稿日:2014/09/17(Wed) 22:15
>>558 金田みうさん
初めまして…アモちんだなんて呼ばれたのは
初めてです…別に嫌ではないですけれどね!
意外と響もいいですし!

…しかし、いきなり変わっても大丈夫なんですかね?
永池さんとは。
あまり変えないほうがいい気がしますが…。

まあ、それはともかく…勿論です、私がここで人魚を
見ただなんて、絶対に言いませんから。

成程…それが特撮というものですか、興味ありますね。
でも、決まった技で相手を倒すと結構子供もやっぱり
痺れそうですよね!
何だか興味が湧いてきました…!

お店ですか…考えてはみたいですが、何せ別世界ですからね。
恐らく無理でしょう…残念です。

>>560 リンクさん。
そうですね…以前ルルーシュさんからも欲しがっていましたから
かなり買い込んできましたよ。50個ぐらいに。なにせもうだいぶ減っていましたし。
何かかなり焦っていますね。役に立てればいいのですが…

つ【アモールの水×5個】

これで足りればいいんですけれどね。

成程…マスターソードという剣ですか。確かに退魔の力を
感じます。これでも、私の世界にも伝説の剣「ラミアスのつるぎ」を
みましたから、何となく気がわかるんですよ。
聖なる気をです。
しかし…本当に美しい造形ですね、この剣は。
ちょっと触ってみてもいいですか?
何でしたら、私が今持っているこの剣を触っても
良いですから。

つ【メタルキングの剣】


よし、では今回はこれにて失礼します。

566 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2014/09/17(Wed) 23:18
現在、特に会場内に異常は見当たらない。昨日の心配は取り越し
苦労だったのかも知れない。まあそうであるに超した事はないが。


>>551
人類の言語の種類の多様さは我々にとって正に驚異的といえる。
古代サイバトロン語の例外を除いて、基本的に単一言語体系
である我々の種族からは想像も付かない話だった。

この食品を売っている店の彼の言にあるような、似た音節を
持つにも関わらず、言語体系が異なれば全く意味が違うという
事態は我々には起こり得ない。

この場合どちらかの優劣を決める類ではないと思うが、人類の
文化が持つ多様性と、我々の文化の画一性が図らずも顕著に
現れている一例ではないかと思う。改めて人類の文化の奥深さに
感心の一言しかない。

>>553
祭の開催期間もそろそろ半ば、確かにこれからが本番とも言える。
彼等の熱意満ちあふれる様子を見ていると、これからの祭期間
後半戦も大いなる盛り上がりに期待出来そうだ。

立場上あまり表立って熱意を表したり、あるいはその意思を
行動で示したりはしないけれども、私も祭に対する熱意は皆と
同じだ。声には出さぬとしても、盛り上がる彼等に対して
心の中で熱いエールを送る。

>>528 キリア・アークフィア
君が「いい仲間」と言う、私を慕ってくれるオートボットの皆を
危うく「残された側」の立場にしてしまいかねなかった経験が
私にはある。

人間の友人、ひいては地球全体を救うためだったから、命を
落としても自分には後悔はなかったはずだった…。けれども、
蘇生した後に皆から様々な言葉を聞いて、それは間違いだった
と悟った。勿論君の言葉も二度と同じ間違いを起こさぬよう
記憶に留めておく。

私がお茶目、という表現は面白いな。私を良く知る者は私を
評して、本人が大真面目のつもりで間が抜けている事がある、
との事だ。結果的にそれがお茶目な言動になってしまって
いるのかも知れない。

>>539 ウルージ
こちらこそすまない。無意識とは言えども、私の所為で君の
好ましからざる記憶を呼び起こすような事態になってしまった
のだから。

この祭の会場内ではそういう物騒とは無縁だ。私が参加者と
一般参加者全てに対して所持物等をスキャンして問題がないか
確認している。それに私の身体に睡眠は不要だから、如何なる
時も警備の手を緩める事はない。では宜しく。

>>549 アモス
我々の軍医であった彼…ラチェットならば、君が我々の身体の
仕組みに対する疑問を持ってもに明快かつ詳細に答えてくれた
事だろう。残念だ。我々にとっても彼を喪った事は大いなる
悲しみであり損失でもある。いかん、祭の場に相応しくない
話になりかけた、申し訳ない。

いつも呪文をありがとう。呪文の効果だけでなく、君のその
気持ちも私の行動を奮い立たせ、後押ししてくれる力になる。
では遠慮なくその効力を活用させて貰う事にしよう。

>>552 神崎ヒビキ
私はオプティマス・プライムだ。これからどうぞ宜しく。私に
インタビューしたい? 喜んで回答しよう。但し、警備活動の
守秘事項に触れない限り、という但し書きを付けさせて
貰っても良いだろうか。

それが構わないならば、私は何時でも
インタビューに答えると約束する。

>>555 ホシムラ・エリ
その総司令官の彼の言葉を額面通りに受け取るなら
相当な軍国主義者、あるいは誤解を恐れず評しるならば、
上に立つ者として不適格、としか言いようがない。
私からしてみれば、だが。

だが、君が立たされている状況を受け止めるだけでなく、
少しずつでも変えていこうとする努力は続けてみるべきだ、
とアドバイスしたい。短期的に何も変わらない様に見えても
決してその努力は無駄ではなかった、と思える日が
きっと来るはずだ。


先程のライブ会場もそうだったが、今年の祭はこうして
眺めているだけでも一際強い熱意と盛り上がりを感じる。
素晴らしい事だ。

567 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/17(Wed) 23:47
携帯電話の充電が切れそうなんです
オプティマスさんの体で充電とかできますか?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)