掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 950 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立19周年記念祭☆★☆★☆ 第2楽章!

1 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2021/09/15(Wed) 00:58
やっほー!10ちゃっと♪19周年記念祭の第2会場へようこそ!

9月の中盤になってお祭りもまっさかりで、きっとみんな今とってもテンション上がってるよね。
これもたくさんの名無しさんとキャラハンさんがいっしょになって盛りあげてるからだよ!
こんなに楽しいイベントなのはみんなひとりひとりのチカラのおかげなんだ。
それでそれで、お祭りはまだまだこれから!
第2会場でもとっことん盛りあがっていこうねーっ!!

じゃ、オープニングはぼくが一曲演奏するよっ!
〜♪〜〜〜〜〜♪〜♪〜〜♪〜〜♪〜
〜〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜〜〜♪〜

ご清聴、ありがとうございましたー!
それじゃあ、お祭りの概要をどうぞっ!

この九月中旬、10ちゃっと♪は設立19周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって19周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第3会場を設置

■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

204 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/09/19(Sun) 23:15

大王「………はい、CM終わり!ここまでは楽しんで頂けたかな?」
チービィ「CMじゃねーから!そもそもテレビじゃねーんだよこれ!」

A:充分楽しんだ
 B:ぜんぜん楽しくない
 C:もう帰る

チービィ「何だこの選択肢!?」

シノ「それでは、先程のくじ引きの結果です
  今回は>>176でした というわけで、この数字から結果を割り出して行きます
  1+7+6=14 1+4=5
  というわけで、今回の結果は5が出ました
  という事は、今回の組み合わせは
  グループA 月見ラーメン
  グループB キノコ類
  グループC いちじく
  という組み合わせになりました」
カービィ「やったペポーーーーーー!!」
大王「お前の場合、何が出てもその反応だっただろうな」
宝石魔人「何じゃい、何か不満でもあるのか?」
大王「文句ってわけじゃないんだが、ラーメンは、シノから止めるように言われてな……」
シノ「今回は良いですよ 折角のお祭りですし、楽しまなければ損ですよ」
大王「うおおおおお!!ありがとおおおおおおおお!!」
チービィ「うるせーんだよ」
毒蛇騎士「茸か……毒は入っていないだろうナ」
シノ「どれも食べられる茸ですよ」
大王「松茸!松茸はあるのか!?出来たらトリュフも入れてくれよ!」
チービィ「卑しいな、お前」

>>前994 小此木 ◆xRTcynCQ

大王「気を悪くさせちまったら悪いな こいつ、人の名前覚えるの苦手だからな
  時々変な呼び方で呼ぶ事があるんだデ
  お好み焼きは言われた事あるんかい
  色々苦労してたんだな 大変だったな、そりゃ」
シノ「訳あって人を殺めた…ですか 生贄とか、儀式的なものだったのでしょうか……祟りとは………」
チービィ「神仏への供物ってやつか?動物を生贄にするみたいなのは聞いた事はあるけど、人間を生贄にするってのはな……」
カービィ「神様は食いしん坊だったペポ?」
大王「んなわけないだろ お前じゃあるまいし」
シノ「命を奪う事は不本意だった事でしょう……しかし、他に方法は無かったのでしょうか?」
カービィ「お供え物だったら何をあげても神様よろこぶと思うのにね、マキシムトマトでも捧げたらいいんじゃないペポ?」
大王「神様ってのはお前みたいに能天気じゃないんだデ」

>>前999 門矢兄妹とオーマジオウ ◆UHEibmO2

大王「あー、その時空の歪みってやつな、おれさま達の世界にいた奴が原因だったんだデ(>>175)」
シノ「皆さんが戦っていたのは、本物というわけではなく、本物に似せたコピーだったそうです
  ただ、強さは本物と遜色無かったそうですが」
チービィ「話によると、ン・ダグバ・ゼバってのはグロンギっていう種族のボスみたいな奴だろ?
  究極の闇って呼ばれていて、3万人もの被害が出たって噂じゃないか どんな災害よりもヤバイ奴だぞ」
大王「それを一撃で倒しちまうんだからな、ドラゴンボール並のインフレだデこいつは
  そいつらを呼んだ張本人は逃がしちまったが、次に会った時はとっちめてやるデ!
  だからそれで今回の事は大目に見てくれ」
シノ「ともあれ、被害が大きくなる前に沈静化出来て良かったと思います
  ここには力のあるキャラハンさんが多いですから、私達の出る幕は無いのかもしれませんね
  ですが、何かあった時は加勢して力になりましょう」
宝石魔人「出来ればそのダグバとかいう奴は儂が斃してやりたかったが、同等の奴がまた現れれば儂が一撃で粉砕してみせよう!!
  何故なら、儂は最強の一族ワムバム一族最強の王、ワムバムジュエルじゃからな!!!!」
大王「おれさまとしては出てきて欲しくないんだけどな……じいさんが本気を出すレベルだとマジで祭りが滅茶苦茶になりかねないデ」
シノ「なるべく被害が出ないように戦いましょう 絆と連携で、平和の為に頑張りましょう」

大王「これで1スレ目の返事は全部返した筈だデ」
シノ「次回から2スレッド目の返事に移行します
  また明日もよろしくお願いします さよなら」
大王「またな!!」

205 名前:小此木 ◆xRTcynCQ 投稿日:2021/09/19(Sun) 23:50
急に寒くなってきたと思ったが、暑くなったりしてるな…
体調に気を付けてくれ。

>>159 星崎夫妻
すんませんねえ、そうさせて貰いますんね。
大したモンじゃねぇが花を生けときましたんね。
無難に、ミズヒキ中心にキキョウとかハギとかリンドウになっちまったが。

>>121
中華料理屋か。
甘いモン食い終わってからでいいか。
麻婆豆腐と餃子と炒飯を頼みますんねえ。
あまり辛くされても困りますん。

>>151
鬼、ねえ。
誰もが、二面性という名の、鬼の部分を持っているって事だろうな。
この俺もな。
俺はそう解釈しましたんね。違うてぇんなら、指摘してくれ。

206 名前:結婚披露宴司会者 ◆nmxHJa16 投稿日:2021/09/19(Sun) 23:57
皆様、披露宴2日目ですね!
いかがでしたか?期間限定ユニット『TIntMe with Panotty!』の記念ライブは?
弱冠9〜12歳のグループに見事なまでのパフォーマンスを披露して頂けました!
皆様、こちらにも拍手をお送りください!

本日も星崎夫妻へと多くの祝福が届いていますね。
小此木さんからは飾らない素直なお祝いのお言葉
かすみさんはエトワールブリエ姿での出席
水橋パルスィさんからは祝儀袋
キャンサーさんからお祝いの言葉、ゆのさんからはウェディングドレスとタキシードを着た二人の絵、ニャン太さんからはお祝いのポーズ
連装砲さんからは紅白いかめし
ウィッチさんからも祝福の言葉
シェルダさんからは鳩の絵が大量に描かれたタオルと猫の絵が大量に描かれたタオル
皆様、どうもありがとうございます!

ウェディングケーキは皆さんに行き渡りましたでしょうか?
披露宴はまだまだ続きます。引き続き、星崎夫妻へのお祝いをお待ちしております!

207 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2021/09/20(Mon) 00:01
 パルラ「…ものすごくお待たせしすぎたことをこの場でお詫びしたい。
     2スレ目どころか半月以上持ち越しになるとはかなり申し訳ないような気がするんで。
     とりあえずどうしても1つだけ返したいお返事があるのでまずはそれからするよ。」
ハスキー「メイドたるもの、お客様を待たせるなど無礼極まりないのに…。
     とはいえこちらも多忙を承知で強行参加したという非もありますから何ともいえないですね。
     お返事いただいたキャラハンの皆様への挨拶が限界になる可能性が高そうです。申し訳ありません。」
チェイム「そして改めましてリリア様およびサディー様、ご結婚おめでとうございます。」

前>175他(ファイヤーソーサラー一同)
 パルラ「今回は親子2人か…まあ、確かにそれくらいでもいいかもね。
     うちは結局留守番にするとかえって違和感が生じるのでこのざまだが。
     仮に誰か1人だったとしたら確実に誰おま状態になる自信がある。」
ラドリー「とにかくいろいろおごってくださるのはありがたいのです!」
ナサリー「ペアの件に関しては承知しましたよ〜。私とパルラさんがそっちに行きますから。」
ハスキー「せめて貴方だけは何としても無下にはできませんので。
     もちろん、お返事のあった方にはできる限り対応させていただきます。」

208 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/09/20(Mon) 00:30
>762(アルル)
なるほど…一言で魔法といっても扱う者によって其々特色があるのだな。
しかし君のそれは、まるで我々鬼殺隊の呼吸と鬼血術とが合わさったような能力だな!

《うん、魔物が現れたときはボクも協力するよ! 》

うむ!良い心意気だ!ありがとう!!
日輪刀で消滅する鬼ならば、当然俺が相手をするが
そうでなければ、君の手を借りることもあるかもしれん!
魔導士見習いの少女!頼りにしているぞ!!

《【手のひらを上に向けて炎の玉を宿す】こんな感じ? 》

おぉぉ…魔法の杖が無くとも炎を実体化できるのか。凄い!感動する!

《あとは……ばよえーん! 【幻想的な花畑の幻影を見せる】》

これは何とも美しいな!…ん?…なんだ、体が動かん…!!
術をかけられると分かっていながら、あっさりハマってしまうとは!君は本当に見習いなのか!
よもやよもやだ、柱として不甲斐なし!穴があったら入りたいッ!!

>766 (ヨモギ@海賊)
うむ!早速、君たちのお勧めを教えてくれ!

《まずはお土産にも最適なチョコボまんじゅう! 》

チョコの饅頭か!ちょこれいとならば前に食った事がある!
饅頭にハイカラなちょこれいとが合うのか、気になるところだ!
千寿郎もきっと喜ぶ!よし、ならばまずそれを貰おう!
ところでヨモギ少女!君のその海賊の格好、なかなか似合っているぞ!

《ここで食べていけるものなら、モーグリアイスがおすすめにゃ! 》

もーぐ…なるほど!栗のアイスだな!秋らしくて良い!いただこう!
悪魔の少女たちの店で食った薩摩芋ぷりんも美味かったし、
きっと栗とアイスの組み合わせも最高だろう!楽しみだ!

《おれからのおすすめはまんまるカステラ。》

………その前に、ちょっと良いだろうか。

−−君は誰だ!骸骨の化け物か!なるほど、はろうぃんだな!!

パノッティ少年から、化け物の仮装をした人には菓子をやるのだと聞いた!
うむ!まずその、沢山入ったカステラを買おう!君はそこから好きなだけ持っていくといい!

《あとはみんな買わないけど、スピラ名物のフルーツを使ったプリンアラモード、南国風パンケーキ、ルカサンドも買っていってほしいな。 》

君は、売れ行きの芳しくない商品を俺に買わせようとしていないだろうか…。
わははっ!まぁ良い!だが、プリンはいらん!さっきたらふく食ったばかりだ!
ぱんけーきと、るかさんどとやらを頂こう!ところで、マサラダとは何だ!
サラダ…野菜か?よくわからんが、君の姉上の自信作ならば買わないわけにはいかないな!
うむ!それも包んでくれ!

209 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/09/20(Mon) 00:31
>775 >782 (水橋パルスィ@ショッカー戦闘員)
鬼の少女!その格好はどうした!なんというか、今日は一段と…

−−あられもないな!!

ふむ、クジの結果か!それなら仕方がないな!
しかし君も存外ノリが良いんだな!はっはっはっは!!
最近は気候もめっきり秋めいてきた。風邪を引かないように充分気をつけると良い!

《感情が生まれるのは心が機能しているから。
心自体を喰らおうと思えば喰らえるけれど、貴方を廃人にしたくないもの。 》

…なるほど。それが君なりの優しさなのだと受け取っておこう!
人に新しく生まれる感情を喰らうのならば、君のその格好もまた作戦のうちだろうか。
もしそうならば、成功だ。俺は驚いたし、愉快だと思った!
この場合柱としては、思ってしまったと言う方が正しいかもしれんな。
何にせよ、もしも君を本気で相手にすれば
人の感情を糧とする君の能力は、俺にとっては非常に厄介だ!わははっ!!

《16人と言っても時代には開きがあるわ、様々な男が私を愛し、あるいは凌辱していった。》

人に近い感情を持つ君にとって、永遠に近い時間を生きるというのはどんなものなのだろうな。
大変だったなと一言で済ますには、俺はあまりにも君と立場が違いすぎる。
確か、君には伴侶がいると言っていたな。
ならばせめて、今この時の君が幸せである事を願おう。

《貴方のような偉丈夫と逢引できる機会などそうそう無い。 》
《あーあ、フラれてしまったわね。》

…………んっ?
なんだ!もしかして、君は俺を口説いていたのか!
わははっ!鬼に気に入ってもらえたのは初めての経験だ!ありがとう!!

《炎柱、まだまだ見るべきものや味わうべきものは多いわよ、付き合ってくれるのよね?》

ははっ!喜んで。
そうだ!丁度先刻、食材くじで大量の薩摩芋を手に入れたのだ!
君も一緒にどうだ?できればこの山盛りの芋を、料理に変えてもらえると助かる!
俺がやると折角の芋を駄目にしてしまうし、パノッティ少年は「焼き」専門らしい!
このままでは、山盛りの焼き芋が出来上がってしまう!
まぁ俺は別にそれでも構わんがな!はっはっは!!

210 名前:かすみ@エトワールブリエ(青いドレス風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2021/09/20(Mon) 00:32
こんばんは。今日は紅葉さんの誕生日だから、
パーティーの準備のためにヴィーナス諸島に戻らなくちゃいけないんだけど・・・
オーナーさんがまた「ゆっくりでいい」って言っていたから、お言葉に甘えて・・・。
それじゃ、今日もレスを返すわ。

>>159(リリアさん)
まずは、改めて・・・結婚おめでとう。

嫌いな食べ物は、そうね・・・トマトとか、ぶどうとかかな。
味があんまり好きじゃなくて・・・。

うふふっ、ありがとう。
本当は、今年の誕生日にもらった「ブーケ・フリージア」にしたかったんだけど・・・
白無垢をイメージした水着だから、さすがにそれはまずいかな、と思って・・・。

ふふっ、ありがとうございます。
披露宴、楽しみましょう。

>>154(パルスィさん)
もっと言うと、今の頭首は兄さんだから・・・
里のことは、兄さん次第なのよね・・・。

うん・・・でも今は、ヴィーナス諸島での生活が幸せなの。
だから・・・このままこのバカンスがずっと続けばいいな・・・
って思うわ。ふふっ。

>>170(レスティヴ・ホース)
そうなのね・・・ヴィーナス諸島も、前後半にわたるイベントは
よく開催されているわ。
定期的に開催されているのが前半はエステ、後半はロッククライミング・・・
っていう感じかな。

ふふっ、半年後に1周年を迎えたら、
今以上にすごく盛り上がりそう・・・。

>>173(ユニさん)
よろこんでもらえてうれしいわ。
ほかに食べたいものがあれば、遠慮なく言ってね。

ううん・・・里を出ても一応、忍者ではあるの。
その・・・なんて言えばいいのかな・・・難しいわ・・・。
ごめんなさい・・・。

>>183(猛さん)
ふふっ、そうですよね。
監督は、選手だけじゃなくてみんなから信頼される存在じゃないと・・・。
もちろんわたしは、オーナーさんのことは信頼しています。

>>188(カラ松さん)
本・・・ファンブックかなにかですか?
あっ・・・はい、どうぞ。
ミルクたっぷりのプリンなので、おいしいですよ。

今日はここまでにするわ。
それじゃ、またね。

211 名前:悪魔偽王国軍 ―ディアボロス― ◆/fhTBasY 投稿日:2021/09/20(Mon) 00:35
>>142
>>144-145
>>160
ミヤコ「ミヤコもとりあえず飾り付けてみるの!
    プリンに使う用の果物をいくつかそっちに入れてみるの。」
アカリ「例えばチェリーをてっぺんに…ってもう先客いますね。」
 ヨリ「ケーキの一番上ときたら普通イチゴじゃないの?
    ほら、今やってる人だってそうしてるし…それでよくない?」
シノブ「まあまあ、それはそれぞれの好みですから。
    各自が好きなように飾り付ければいいかと思います。」
イリヤ「そうこうしている間にもわらわたちの分も回ってきたぞ!」

>>150-151
イリヤ「確かにわらわたちも死にこそしなかったものの
    近い経験はしておるな…壮絶な戦いの末に力尽きた場面があるのでな。
    その際のわらわは果たして修羅となり得たのじゃろうか?」
 ヨリ「しかもつい先日に至っては真の黒幕みたいなのが出てきて
    それまで戦っていた敵のうち2人が相次いで犠牲になったのよね…。
    せっかく和解できそうだったのにまさかこうなるとは。」
アカリ「まあネタバレになるのでこれ以上の詳細は伏せますけどね。」
ミヤコ「というかそもそもミヤコたちには関係ないの。出番一切ないの。」
シノブ「我々も魔族ですからある意味鬼でしょうか…角もうち3人はありますし。」

>>168
ミヤコ「確かに死んでるけどミヤコとはまた別なの〜。」
シノブ「むしろ父がそれにあたりますね…。
    仮に父を描いたとしたらあのような感じになるでしょうか。
    とはいえ女性でないと被写体はお断りしそうですが。」
イリヤ「まず下手な駄洒落のおかげで聞くに堪えんぞ。」
アカリ「アカリもおかしくなっちゃったりしないでしょうか…?」
 ヨリ「さすがにそれはないから安心しなさい。」

>>171
イリヤ「なんじゃ、その妙に胡散臭い薬は?
    さてはまた奴の仕業じゃな?隻眼の悪魔と恐れられる…。
    奴が作り出すものにはろくなものがない。よってお断りじゃ。」
シノブ「いえ、おそらく違うような気がしますけど…。」
 ヨリ「私も正直遠慮しておくわ。ちょうどいい相手もいないし。」
アカリ「恒例行事って…やっぱりみんな飲んじゃってます?
    こう派手にグイっといっちゃう系ってことなんでしょうか?」
ミヤコ「むしろミヤコは使われそうなの〜。口癖持ちは多分貴重なの。」

>>184 達海猛
イリヤ「それはそのキャラ自体の強化手段の1つじゃな。
    ほかにも自身のレベルを上げたりスキルを強化するなど多岐にわたる。
    とはいえ当然のようにいずれも消費するものはあるがな。」
ミヤコ「ミヤコは幽霊だけどわかる人にはわかるの〜。
    でもある程度コントロールできるから今はみんな見えてるの!」
アカリ「そうですね〜。特に戦力不足のうちは結構きついですよ。
    あと全員が健在な状態で倒さないと取れない報酬もありますし。」
 ヨリ「ジュエルね…この手のゲームだと割とよくあるあれよ?
    そう、キャラを入手するにもスタミナ回復にも使ういわばお金ね。」
シノブ「そうですね、キャッチコピーはそれです。
    そして一応私たちも…つながっているとはいえるでしょうか。」

>>190 煉獄杏寿郎
ミヤコ「それはよかったなの〜。じゃさっそく次を用意するの!」
イリヤ「やはり豪快な食べっぷりじゃな…。どこぞの連中とはまた異なるな。
    とはいえ食において無秩序な奴らと比較してはならないレベルじゃが。」
シノブ「胃袋をつかんだもの勝ちとは言いますけどまさにその通りです。」
アカリ「とにかく好調なようで何よりですね…。」
 ヨリ「まあ、別にうれしいなんてことはないんだけどね。
    そもそもミヤコが勝手にやってるだけなんだし(内心は喜んでる模様)」

212 名前:悪魔偽王国軍 ―ディアボロス― ◆/fhTBasY 投稿日:2021/09/20(Mon) 00:35
現在の売上

プリン×15
苺プリン×8
ミルクプリン×5
黒ゴマプリン×7
豆乳プリン×5
抹茶プリン×7
珈琲プリン×7
マンゴープリン×9
さつま芋プリン×3
リンゴプリン×2

プリン(大)×1
苺プリン(大)×1
ミルクプリン(大)×1
黒ゴマプリン(大)×1
豆乳プリン(大)×1
抹茶プリン(大)×1
珈琲プリン(大)×1
マンゴープリン(大)×1
さつま芋プリン(大)×2
リンゴプリン(大)×1

現世級×3(成功2未定1)
三途級×1(成功1)
ヤバイなの!×4(成功1失敗1未定2)

ここまでの合計売上金額:\26,450

213 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/09/20(Mon) 01:40
みなさんこんばんは!20日目ですね!
3分の2まで来てしまいましたが…ここからクライマックスです!
そして私たちへのプレゼントと祝福、本当にありがとうございます!

>>160(結婚披露宴司会者さん)
切ったケーキ、みなさんに食べてもらうんですね。
私たちも食べていいんですか?ありがとうございます!
それじゃああなた、いただきましょうか。

夫「うん、僕らも食べよう。どうもありがとうございます!」

>>167(パルスィさん)
はい、どうもありがとうございます!こんなに祝ってもらって、とてもうれしいです!
後悔しないように生きなさい…そうですね、しっかりしますね!
合わないことがあるのは当然ですか。今のところ決定的に合わないことはないですね。
考えや工夫を?そうですね、そういったものも必要ですよね。これから一緒に生きていくのならば。

いえいえ、まったくの逆ですよ!パルスィさんとお話するのはとても勉強になるんです。
鸚鵡返しに話すのは、ちゃんと聞いているということだったんですが…逆に失礼でしたか。すみませんでした…。
大丈夫ですよ、いろいろ聞かせてください。私たちにはみなさんの助言が必要です。

>>170(レスティヴ・ホースさんたち)
ある意味最高のパートナーですか。いいえ、十分立派だと思いますよ!
アニメが2期も作られたということは大人気ということでしょうからね。
3期もあったらよりすごいことになりそうですね!

夫「バナナオーシャンが槍玉に挙げられるんですか、謎露出…。
進化後イラストに多いんですね。初期からいる人はすさまじい…。
修正されているのはスマホアプリ版…。全年齢版でもそういうことがあるんですか。
でもこのゲーム、やっぱり楽しいですね!いろいろボイスもついて。
ハツユキソウさんは戦闘のときどんな感じですか?戦いは好まないと思いますが…。」

>>174(デデデでプププななかまたちのみなさん)
まあそうなのですが…できれば日付が変わる前に書き込まれたほうがよいでしょうか。
でもそう考えると、皆勤賞ってけっこう難しかったりするんですね。本当みなさんすごいです。
日によってはこの時間にしかできないこともありますか。がんばってくださいね!
はい、1本目の暗黒ランを切りました。今はちょっとボス戦で大苦戦をしたので、またレベル上げをしています。
村の被害も大変なことになっていますか。癖のある敵も多くなる…はい、がんばりますね!敵の体力がわかるのは大助かりです!

そうなんですよね、スーパーファミコンのソフトってデータがすぐ消えてしまうんですよね。
電池切れが原因ですか。交換すれば改善できる…はんだ付けが必要に?
ええ、ZEROでしたら電池交換済みのものを見つけました。お祭りが終わったら買おうと思います。

夫「僕がZEROをやる…ですか。いいですね!妻もかなりやりたがっていますが…。
2021年には合わせられないんですね。それは残念ですね。リメイクされないでしょうか…。」

ニコニコ動画にあがっているのを見るだけでも楽しいですね、ZEROは。
最短クリアを目指す内容のものなので、ミニゲームなどはほとんどやっていないようですが…。

はい、それでは宣伝をしておきますね!

みなさ〜ん!おいしいハンバーガーとクレープはいかがですか〜?
デデデでプププななかまたち提供、大王'sキッチンと甘味処紫乃、オープン中です!
メニューは>>54にありますよ!どんどんご注文くださ〜い!

いかがでしょうか?あっ、クレープありがとうございます。

夫「ありがとうございます!やっぱりおいしいですよね!ここのクレープは!」

214 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/09/20(Mon) 01:41
>>177(ゆのさん&キャンサーさん)
はい、どうもありがとうございます!幸せになりますね!
わあ…これはさすがゆのさんですね!すごく上手な絵…ありがとうございます!

夫「どうもありがとうございます!本当に絵がお上手なんですね!
ここまでリアルに描くことができる人ってそうそういないと思います!」

キャンサーさんとニャン太ちゃんも、どうもありがとうございます!
わあ、ニャン太ちゃんは立つことができるんですね!これはすごい!
普段からこういうことができるのでしょうか?

>>180(TIntMe!のみなさん)
どうもありがとうございます!私たちが輝いているのは、みなさんの光に照らされているからですね!
本当に、まばゆいほどの光をどうもありがとうございます!

夫「とても素敵な曲でしたね!そうですか、別のメンバーさんの曲なんですね。
セリフ部分は全員に用意されているように…ですか。踊る人は別なケースも多いと…。」

アイドルの曲って素敵ですよね!私たちも本当にうれしいです!
やっぱり普段から、ダンスや歌のレッスンをがんばってらっしゃるのですか?

>>183(達海猛さん)
夏に比べたら都内の感染者数も減ってはいますが、油断はできませんね。
達海さんはワクチンは何回打たれましたか?
はい、負けることなくがんばっていきたいですね!

夫「それはそうですよ、監督として認めているからこそ、指示を聞いてくれるのでしょう。
そういうのもやっぱり人徳なのでしょうね!はい、これからがんばります!
ファンの方とふれあえないのは、たしかにさびしいですよね…。」

もちろんですよ!ボールとユニフォーム、大事にしますね!
はい!こんなに祝っていただいて、私たちは今本当に、誰よりも幸せです!

>>187(連装砲さんたち)
紅白まんじゅうの代わりに紅白いかめしですか?どうもありがとうございます!
赤はみりんと濃口しょう油でよく煮込んで、赤酢で香り高くお米を…ですか。
白は塩昆布ベースでいかを煮込んで、米は塩麹とほたて貝柱ですね!
おいしそうですね!いただきます!
そうですか、ワクチンの副反応で苦しかったのですね。
今回は本格的には参加されませんか。残念ですが…それでも贈り物、とってもうれしいです!

手頃な値段のものですか。青はカラ松さんのイメージカラーなんですね。
ハッピーを願う証…六つ子のみなさんはそれぞれどのようなカラーなのでしょうか?
やはり色とりどり、個性も様々ですか?

215 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/09/20(Mon) 01:42
>>189(ウィッチさん)
はい、祝福のお言葉どうもありがとうございます!
ウィッチさんほどの方に、そうおっしゃっていただけるとやっぱりうれしいですね!
やっぱりウィッチさんともなれば、お相手もきっとすごい方になるのでしょうか?

>>193(パノッティさん)
はい、とっても素敵な演奏ですね!
体力を回復させることもできる…すばらしい力をお持ちです。
どんどん役に立てていきたい…ですか。そうですよね!
絆創膏を貼るだけで済んだとはいえ、トラウマになってしまいましたか…。
リンゴの皮をむくのはけっこう慣れが必要ですからね。
へえ、耳が利くとそのようなことが…言葉が通じなくても相手が何を言いたいかわかる…動物さんの鳴き声でもですか!
それはとっても素敵ですね!へえ、くじ引きでリンゴを引くことができたのですね。
1番だから、ペアを組んだ煉獄さんのお好きなさつまいもまで?それはよかったですね!ええ、ラッキーです!
はい、本当にありがとうございます!スペシャルライブ…とってもうれしかったですよ!
これからもおかげさまで幸せにやっていけると思います!
あの曲は、みなさん最初からご存知だったのですか?

>>200(シェルダさん)
祝福のお言葉、どうもありがとうございます!
私の花嫁姿ですか、きれいとおっしゃっていただけてうれしいです!

夫「僕もちょっと決めてみました!かっこいいですか?どうもありがとうございます!」

プレゼント?もちろんですとも!
へえ、鳩と猫の絵が大量に描かれたタオルですか。ありがとうございます!

夫「僕からもありがとうございます!大切にしますね!」

へえ、シェルダさんに名前をつけてくださったのはお父様ですか。
シェルは剣の鍔という意味なのですね。珍しいお名前ですね。
リリアという名前ですか?女の子らしくかわいくなるように…という言葉の響きでこうなったんですよ!

そうですか、さすが謙虚な方ですね!シノさんにザナージュさん、コルネットさん、達海さんが参考になりますか。
その他にもいらっしゃるんですね。キャラハンとしてスレッド運営をしてらっしゃる方はみなすごいと思いますね!

うふふ、それは名無しさんからも言われました。記念日が重なるとお祝いの回数が減ると…。
でもそのおかげで一生忘れることはないでしょうからね。はい、二重のお祝いです!
そうなんですか?4月9日がどこかの王子様の結婚記念日?
美術展の日でもあるんですね!高貴な感じですか…私たちはそんなことはないですが、覚えておきますね!

へえ、ポチちゃんはこの子ですか!かわいいですね!
正座もできてしまうとは…。ちょっと変わったネコちゃんなんですね!

はい、このやり取りも恒例行事にですか。それもいいかもしれません。
もちろんです!みなさんが応援してくれるので、とてもがんばることができますね!
いえいえ、披露宴にいらしてくれただけでもうれしいですよ!
シェルダさんはお好きな男性のタイプなどはあるでしょうか?
きっとよく異性にはもてるのではないですか?

216 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/09/20(Mon) 01:43
>>205(小此木さん)
いえいえ、何も謝る必要などありませんよ。
19日にもレスをいただいたので、18日と19日いらしたことになります!
お花をですか?ミズヒキを中心に、キキョウやハギ、リンドウですか。
どうもありがとうございます!お花がお好きなのですか?

>>206(結婚披露宴司会者さん)
「TIntMe! with Panotty!」のみなさんのライブは本当に感動しました!
まだ小さな方たちが率先して盛り上げていただけるなんて…。

夫「そうだね、さあ、僕らからも拍手を送ろう。(ぱちぱちぱち…。」

(ぱちぱちぱち…。)

みなさん、プレゼントと祝福のお言葉、本当にありがとうございます!
ウェディングケーキ、どうぞ召し上がってくださいね!
司会者さんがご用意してくださったので、とってもおいしいいですよ〜!

>>207(ドラゴンメイド一同さんたち)
いえいえ!わざわざこうしていらしていただけただけで、とっても嬉しいですよ!
お祝いのお言葉、どうもありがとうございます!
お忙しい中のようですが、ここでは楽しまれてくださいね!
まだあと10日残っていますので!

>>210(かすみさん)
どうもありがとうございます!
そうですか、かすみさんはトマトとぶどうがお好きではないのですね。
味があまり…ですか。私も小さいころよく何でも食べなさいと言われましたね。

ブーケ・フリージアですか。白無垢をイメージした水着…。
そのようなものもあるのですね!さすがかすみさんはおしゃれですね!

はい!かすみさんは…そうなのですね。紅葉さんのお誕生日?
でもオーナーさんが「ゆっくりでいい」ですか。やっぱりいい方なんですね!

217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/20(Mon) 01:59
>>210かすみさん

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

218 名前:SPユニット『レスティヴ・ホース』 ◆ystLtgqY 投稿日:2021/09/20(Mon) 02:00
>>171
福:一応うちに心当たりのある方はいるんですけど、
  不思議なことにそういう気配は一切感じないんですよね……。
  ですが危険だという相は出ていますので遠慮しておきます!

初:それに飲んでも変わらなさそうな気もしますね…。
  2人ともありきたりな丁寧口調ですし、他にも多数いますから。
  そう考えると私たちって没個性タイプってことになります?

>>177(ゆのさん&キャンサーさん)
福:そうですよね……。それはよくわかります。
  それにこの子(にゃーさん)だってそうですからね!
  私にとってはレースの時に力を授けてくださる相棒なんです!

初:まあ、そうですよね…。
  花騎士になってからもそれなりにあったとは思いますし。
  もう少し前向きに考えられるようになりたいものです。

>>185(達海猛さん)
初:まあ、いずれ機会はあると思いますから…。
  もしかしたら偶然出会う可能性も無きにしも非ずですけど、
  初対面の場合は自己紹介があるので見逃すことはないと思います。

ちなみに現状での殿堂入りは何度か話に出ているアネモネさんとエノテラさんだけです。
  それぞれ5回と3回入賞していますからね…(ただし1位は前者の2019年のみ)

福:そうですね……。やはり差はついてます。
  それにそういったところから情報収集するのも手ですね!

初:どういたしまして。
  ちょうどたまたまつてがあったものですからね…。
  事情を話したら快く譲ってくれましたよ。

福:──実は結構モテてたりしません?
  遠ざけられているというのは実は思い込みなんじゃ?

>>190(煉獄杏寿郎さん)
初:さすがに騎乗戦はできませんよ…刀を持つ方はいますけど。
  私の場合は主に得意な戦術としては氷塊を作り出してぶつけるというものです。
  多分何かしらの術に分類されるかと思います。

そして私たち花騎士が戦っているのは主に害虫と呼ばれる
  邪悪な意思によって操られた昆虫たちですね…仰っている鬼に近いかもしれません。

福:──なるほど、ちゃんとした法則はあるんですね。
  まずは自分が何にふさわしいか占いで確かめて見た方がいいかもしれませんね。
  そしてさすがにそんな障害物を乗り越えていくようなのではないです。

>>194(パノッティさん)
初:確かにそういう戦法をする方もいますね…。
  私は仰る通りで純粋にダメージを与えるというものなんですけど。
  そしてそれは確かに強そうです。

福:そうですね……。速く走れるのはそのおかげです。
  そして2対ということはそれぞれに効力があるということですね!
  ちなみに私のにゃーさんは左手を上げています。

>>210(かすみさん)
初:なるほど、そうなのですか…こっちではイベントは基本2週間あるんですけど、
  そこも後半の1週間で入手アイテムが追加(主に装備品など)されるケースが多いです。
  以前はシナリオやステージも追加されていましたけど現在は1つのみという形です。

福:そうですね、とても楽しみにしています!
  ただでさえ盛り上がりを見せているのですからきっと繁盛間違いなしです!

>>213(星崎夫妻)
福:いえいえそんな、恐縮です!
  そして3期ですか……。少なくとも今のところ何の情報もありませんが、
  もしあるとすれば多分また別の方が主役になるでしょうね。

初:まあ、そこはセーフと判断されているのでしょうか。
  そして特定の時期にしか聞くことができないものもあったりしますよ!
  あとは私の戦い方といいますと氷塊を一瞬で作り出してぶつけるというのが主です。

219 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2021/09/20(Mon) 02:17
>>前スレ974 猛さん
>たしかに暑い…んだが、けっこう気に入ったぜ!

あはは、そうなんだ!薄手のサンタの衣装だったみたいだね。

>お嬢ちゃんもいろいろ仮装を楽しんだようだが、何か気に入ったものはあるか?

ポリスに魔法使い、ジャックオランタン、ナース、セーラー服、天使、いろいろ着られたなぁ。
坊や哲にかわいい警察官って言われたし、ナース服のボクに治療して欲しいって言う名無しさんもいたし、
小夜からナース服がセクシーって言われたし、パルスィからセーラー服がかわいいって言われたし、
一番は決めがたいなぁ……。どれもお気に入りだよ☆

>鬼が出てきたらそうだな…煉獄さんに頼むほかないかもな…。

そうだね、もし出てきたのが他の魔物だったらボクももっと戦えるかもしれないケド、
やっぱり専門家に任せるのが一番って言うか。
でも、ただ見てるだけじゃなくて遠くからのアシストとかみんなの避難や治療とか
できることはやっていきたいよ。

>それは大変だよな…ゼロにも言ったが、お嬢ちゃんもそんなことないようにしてくれよな。

うん、心配してくれてありがとう!
ボクも冒険するときは十分気をつけてるよ。
ヤバイと思ったらムリはしないでちゃんと逃げてるから……えへへ。

>興味はあるかな、子供のころやったゲームも多いんでな。

そうなんだ、それならよかった!
クイックセーブとかもできるみたいだし、
ちょっとした隙間時間に遊ぶのにちょうどいいかもね。

>ところで、やっぱり魔法の中では「ばよえ〜ん!」が一番すごいのかな?

攻撃魔法じゃない魔法の中では一番スゴいかな。
みんな感動させちゃって、戦闘どころじゃなくさせる魔法だから。
セガサターン版魔導物語だけは攻撃魔法になってるんだケド、
やっぱり全体攻撃のスペシャル技になってるから、一番スゴい魔法だね。
でも、ボクにしか使えない魔法で、しかもなんでボクがそんなスゴい魔法を使えるのかは謎なんだケド……ι

>>前スレ979 環、育、桃子(TIntMe!)
>環「おお、なんか初めて見たぞ!

あはは、だろうね。
ボクも、カーくん以外にカーくんと同じ種類の生き物に今まであったコトないし。
ずっといっしょにいるからたまに忘れそうになるケド、
実はこのコ、ボクたちの世界でもすっごく珍しいんだよねぇ。
そうそう!分かる?カーくんって、ホントにとっても不思議な力を持ってるんだよ!
この額の宝石からビームを発射して、ほとんどの魔物は一撃でばたんきゅ〜させちゃうんだから☆

>  前に見たアニメでも最後にそういう展開になったパターンあったし。」

そうなんだ、ありがちな展開だったかなぁ?
でも、そういうのってやっぱり、アニメだったら主人公だからこそできる展開ってやつだろうし、
きっと育たちだからこそできるんじゃないかな!
自信持っていいと思うよ☆

>  2人と違って結構世の中のいろんな部分を見てきちゃってるから。

桃子ってホントにボクより年下……?ι
いろんな部分って、それホントに10台の子が見ていい部分なのぉ!?
ま、まぁ、桃子がどんなモノを見たのかは分かんないケド、
あんまり現実的になりすぎないで、たまには気楽に夢も見ていいんじゃないかな……ι

220 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2021/09/20(Mon) 02:18
>>前スレ984 BOUNTY HUNTERS
>ルキ「ごめんアルル……ザナージュはバカだけど銃の腕だけはそこそこだから当たりはしない……はず、多分、きっと」

そ、そこそこってι余計に不安になる言い方しないでよ、あはははは……。
そこは、銃の腕は天才だから心配は要らない、って言う流れじゃないの?ι
ボクも、ヒーリングの魔法を使えるって言っても、ケガを癒やすだけだから、
即死したらヒーリングを唱える暇もないよ?

>アリス「要するにオカマさんですか?」

う〜ん、オカマじゃなくて、女たらしでナルシストのキザ男って感じかな?
そうなんだよぅ、ボクたちの世界、ろくな男がいないんだよねぇιホントに参っちゃうよ。
このお祭りに参加したおかげで、男の人ってそんな人ばっかりじゃないって初めて知れたくらいだケド、
やっぱりどの世界にもそんな人っているんだね……。

>ルキ「アリスもああ見えて可愛いもの好きだから」

へぇ、そうなんだ!可愛いもの好きな人に悪い人はいないよ☆
……って、なんか雰囲気が怪しく……?
ちなみにカーくん、食べ物があればあるだけいくらでも食べちゃうケド、
どんだけ食べても大きくならないよ?

>>前スレ994 鉄郎さん
>昔は色々やってたんでな。元軍人ってとこですんねぇ。

やっぱり!
それじゃぁ、お祭りの間になにかトラブルがあっても頼りになるね!
有事の時って言うほどのトラブルは困るケド……。

>以前ほどでは無ぇが、ラジオ体操第二まで真面目にやっときゃ身体を動かすのが楽になりますんねえ。

ラジオ体操第二っていうのがあるんだ!?ボク、第一しか知らなかったよ。
っていうか、よく考えたら、一があったら二もあるよね、そりゃぁ。あははは……。

ふぅ、やっと第一会場のお返事が終わったかな?
お返事見逃してるのがあったらゴメンね、そのときは教えてねι

221 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2021/09/20(Mon) 02:33

凪「結婚式か……」

W「めでてえ限りじゃねえか。思う所あるかもだが」

W「オレたちなりに、盛大に祝ってやろうぜ」

凪「そうだな。それでいいしそれがいい」

>>47

W「メタルヒーロー、こりゃまた懐かしいな」

凪「そろそろ気を付けないと自称野原ひろしになるぞ、WWW」

凪「それはそうと、どうして歌の途中にショッカーが混ざってるんだ」

W「水橋辺りに取っ捕まってたんじゃねえのか、知らんけど」

>>50(小此木)

W「女に縁の薄い人生だったんでなァ」

凪「だからってがっついていい訳じゃないんだ」

凪「小此木さんのように紳士になれ、紳士に」

W「どの辺にジェントル要素があんだよ……」

W「雛見沢症候群、空気感染する寄生虫病だったか」

凪「病気には詳しくないけど、同じ薬を使い続ければ」

凪「抵抗力ができて効果が薄れるってのは、私でも知ってる」

W「予防薬を過信したんかねえ。或いはそれも症候群の影響か……」

W「ま、本当の所は知りようもねえか」

W「門出のカクテル……? すまねえ、分からん」(ホワイトラム、ストロベリーリキュール、氷をシェイク)

W「こうして店出して金取っちゃいるが」(カクテルグラスに注ぎ、牛乳をフロート)

W「所詮は素人の道楽、知らねえもんなんぞ唸る程ある」(グラスの淵にイチゴを飾り)

W「恐らくダイキリの類型だと思うが……これでどうだ?」っ(ストロベリー・ダイキリ・ミルクフロート)

凪「聞いてたものと違う、って時は言ってくれ。飲む前なら無償交換に応じるから」

>>52(TIntMe!)

W「収穫するってこたァ、そのまんま殺すって事だからな」

W「死んだまま放っとけば、鮮度は落ちる一方」

凪「鮮度を保ったり熟成させたり、悪くしない方法はあるけど」

凪「素人には難しいからなぁ、そう言うの……」

W「適切な環境や設備がねえなら、味が落ちる前に食うのが一番だ」

>>57

凪「………ま、仕方ないよな」

W「残念がってんじゃねえよ凪沙ァ」

>>60(かすみ)

W「……まァ手前の場合、そう過激な手も使えねえか」

凪「期待されてる"らしさ"とか、私たちと違う訳だしな」

W「あれだ。とりあえず自分の中で基準決めて、一線引いとくのもいい」

W「"これくらいまでなら許す"、"これ以上は許さない"ってくらいによ」

凪「そのラインを判断基準として、妥当と思う対応を決めてくといい感じかな」

W「なんにせよ、手前自身の負担にならねえようになァ。結局はそれに尽きる話だ」

W「昔、学院の生徒から聞いた駄洒落なんだよこれ」

W「そん時は思わず殴っちまったが、自分でも知らず影響されてんなァ」

凪「自分だけで完結する事なんて、人にはできないって訳だな」

凪「あぁ大丈夫、遠慮はしてないよ。あんまり貰っても食べ切れないし」

凪「美味しかったからな、他にも食べたい人はいっぱいいるだろ」

W「そう言うこった。とは言えもっと持ってってもいいなら、また貰ってくか」

凪「そうだな……今度はWWWが決めていいよ」

W「おう、そんならこのプリンを貰うぜ。2つなァ」

凪「ありがと、かすみさん。うちにもまた寄ってってくれよな」

222 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2021/09/20(Mon) 02:33

>>62(星崎リリア)

凪「これでも少しずつ、よくなってってるんだけどな」

凪「完治にはまだ長そう……いやそうでもないかも……」

凪「………まぁ、気長に付き合ってってくれると助かる。無理にとは言わないがな」

W「よせやい、そんなんじゃねえや」(目逸らし)

凪「そうそう。根っこの所じゃ優しい奴だよ、こいつはな」

凪「本人はこうして照れて、認めようとしないけどさ」

W「だから………いやもういい、好きにしてくれ」

W「大変……いや、最近は平和なもんだな」

W「昔みてえに揉め事があるでもなけりゃァ、不審者の数も減ってるし」

W「壊れるもんも比較的少ねえから、ちったァ楽はできてるな」

凪「変質者や壊れ物がない訳じゃないから、本当に"少しは"だけどな」

W「それでもこうして、学外でノンビリ楽しめる余裕があるって事よ」

>>65(アルル)

凪「いや流石にそれは早過ぎだろ……」

凪「友情を深めるってのは、もうちょっと地道なものの筈だ」

W「手前確か、オレと会って1ヶ月くらいであだ名付けてきたよなァ」

凪「昔は昔、今は今。……とりあえず、名前呼びの件は保留で頼む」

凪「悩むなと言われても悩んでしまうんだ、どうにもな。頭じゃ分かっちゃいるんだが」

W「………ま、この辺は気長に構えてくれりゃ助からァ」

凪「ははは、腕力は並の女の子さんレベルだよ」(すっと消えて)

凪「私の場合、壊すまでもない。幽霊だからな」(ぱっと現れて)

凪「私を物理的に捕らえられるものは、この世にないのさ」(消えたり現れたりしながら)

W「まァその辺は笑って誤魔化すさ。もし誤魔化せなくても」

W「そん時は店畳んで、普通に雑談するだけだからな。商売諦めるんで商人魂とは言わねえぜ」

W「あいよ、お粗末さん。好評のようで安心したわ」

凪「パノッティくんも美味しそうに食べてたし、問題ないと思ってたけどな」

W「それでもつい気になるもんさ。おう、またの来店待ってるぜえ」

>>66(レスティヴ・ホース)

W「普通人参のハンバーグっつったら、人参の飾り切りでトッピングされてるとか」

W「ハンバーグの種に摩り下ろした人参が練り込まれてるとか」

W「そう言うのだと思ってたんだけどなァ。いや世の中ってのは広いもんだ」

凪「自前の常識で推し量れない料理なんて、いくらでもあるって事だな」

凪「ま、喜んでくれたようで何よりさ。よかったらまた注文してってくれよ」

>>70(ファイヤーソーサラー)

W「デュエリスト多かったからなァ。一時期は遊戯王スレになりかけてたくらいだ」

凪「GX主人公のそっくりさんまで来たしな。名前の読みも同じで」

W「すぐ出て行っちまったのァ残念だけどよ」

凪「《怨念のキラードール》は言い得て妙だな。私もそんな感じだと思う」

W「《魔導人形の夜》からして、あいつらは人形だろ」

W「別に人形が物食っちゃいけねえ理由もねえしなァ」

W「熱いか?」

凪「いや……? "あーん"くらいやるだろ、友達なら」

W「だよなァ。どの辺に張り合う要素を見たのか疑問だが」

W「まァいいや、幸せになろうって思うんなら頑張りな。応援する」

W「いいさ、こっちだって美味い菓子貰ったしな」

凪「お礼だよお礼。……それにしても、渋いカレーか」

W「味の想像が付かねえなァ。ヤドンの尻尾は甘味があり」

W「かつ汁気と脂分がたっぷり、たァ聞くが……」

W「それでリーキも甘い味わいが特徴だから、ううむ」

凪「渋味と甘味があるなら、味のバランス的に辛味と酸味かな」

W「それだ。だったら丁度いいのがあるぜ」っ(キムチ)

W「つまんでもよし、かけてもよしだ。おあがりよ」

W「あと、練乳のノンアルか」(練乳、砂糖、卵、バニラエッセンス、クラッシュドアイスをシェイク)

W「原形がなくなるまで振ったらゴブレットに注いでっと。待たせたな」っ(ミルクセーキ)

223 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2021/09/20(Mon) 02:34

>>79

W「Light製エロゲの特典ドラマCDとか、その辺になるか」

凪「あったな、そう言うキャラ崩壊ネタ。私たちには無縁の話だ」

W「崩壊するような"キャラ"なんざねえもんなァ」

>>82(達海猛)

W「そうだな。元々ペルソナってのは仮面の意」

W「特に劇で役者が使う仮面の事を指すんだが……」

W「日頃の生活を演劇、自分自身を役者と見立てりゃァ」

W「心理学用語の方でも同じ事が言える訳だな」

凪「ま、私たちも聞きかじった程度の知識。詳しくはないんだ、これがな」

W「別に話だけでも気にしねえってのに……」(500mlジョッキにキンキンに冷えた生ビールを注ぎ)

W「あいよ、ビールな。毎度あり」っ(生ビール)

凪「はい、1000円領収したよ。ごゆっくりどうぞ」

W「どんな、っつうと……言葉に困るなァ。"神咲 紫音"って奴なんだが」

W「一言で言うと、人気者だ。ミスコンで優勝してるくらい大人気で」

W「カルト宗教みてえなファンクラブもある。はたで見てる分には面白い」

W「あととんでもねえ大食いで、とんでもねえ音痴らしい」

W「集まりじゃ暫くツラ見てねえけど、まァ元気にしてるだろうさ。あいつはそう言う奴だ」

W「詳しい為人が気になったなら、学院の議事録を探ってみなァ」

>>88

W「どうでもいい。結局はそいつが何をするかに終始するだけだ」

W「オレの敵になるようなら払い除ける。そんだけよ」

凪「失うものがあろうがなかろうが、クズは犯罪に走るからな」

凪「無敵の人であるかないかなんて、所詮は程度問題に過ぎない」

凪「まぁ前者の方が危険なのは確かだから、とりあえず距離は取ると思うよ」

>>90

W「ライダーベルトみてえに喋りまくる刀か」

凪「確かに同じ会社の製品だけど、他に言い方なかったか」

凪「で、買うのか」

W「流石にいらねえかなァ」

>>95(松野カラ松)

W「レバーペーストはちょっと火を通した方が美味えもんだ」

W「一般的なレシピじゃァ、2度目のトーストはしねえ事が多いんだが」

W「ま、その辺はオレの好みだなァ。実際美味え」

凪「はい、500円確かに領収した。ごゆっくりどうぞ」

>>98(門矢兄妹とオーマジオウ)

W「オレは別に"小夜"っつってもいいんだが……」

凪「………」

W「こいつが拗ねるんだよなァ」

凪「……ふん。WWWが何時までも"雨音"って呼んでくれないからだろ」

W「"凪沙"の方が口に馴染んで呼びやすいんだよ……」

W「まァそう言うこったから、諦めてくれ」

凪「おっと、それはすまないな」

W「それもそうだな。プロデューサーが"またやる"っつったら復活するだろうし」

凪「WWW、其処までメッタな事は言うもんじゃないぞ」

W「オーマジオウだってそうだ。キャラクターである以上、上から書かれた筋書には逆らえねえだろ」

凪「だからそんなメッタな事は言うもんじゃないって。ごめんよWWWが」

W「ディケイドのファンなら誰でも言うだろ」

凪「ディケイドのアンチでも言うだろうしな」

W「つまりオレたちが言ってもおかしかねえってこった」

凪「ま、鳴滝さんみたいに何にでも叫ぶ訳じゃないけどさ」

224 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2021/09/20(Mon) 02:34

>>102(パノッティ)

凪「まぁ、悪くはなかったよ」

W「よかったって言やァいいものを。素直じゃねえのはお互い様だなァ」

凪「うるさいぞWWW」

W「包丁ったって刃物だからなァ。扱い間違えりゃ怪我もする」

W「オレも小せえ頃は親に教えてもらってたし、最初から1人でやるのは薦めねえ」

W「頭っから丁寧に、付きっ切りで教えてくれる奴。そう言うのに頼んだ方がいいな」

凪「WWWが教えてやればどうだ?」

W「オレは丁寧でもなけりゃァ、付きっ切りにもなれねえから駄目だ」

W「おう、お粗末さんでした」

凪「うん……やっぱりいい腕してるな。頑張ってくれよ」

>>107(星崎リリア)

W「ちと出遅れちまったが、オレたちからも祝福するぜ」

凪「2人共おめでとう、幸せになっ」

W「結婚披露宴にゃァ、こいつが欠かせねえと聞いた」(氷入りタンブラーにドライジンを注ぎ)

W「受け取ってくんなァ、お2人さんよう」(オレンジジュースで満たし、軽く混ぜ)

W「あァ安心しろ、オレの奢りだ。祝い事に金は取らねえさ」っ(オレンジ・ブロッサム)

凪「それとこれ、WWWが用意したプリザーブドフラワー」っ(オレンジの花)

凪「オレンジの花言葉は"結婚式の祝宴"だそうだ。このシチュエーションそのままだろ」

>>121

W「中華料理屋だとよ。どうする凪沙ァ」

凪「店主の口調は怪しいけど、自信はあるみたいだしな」

凪「折角だし、何か食べて行こうよ」

W「そうだなァ、よーし……まずはチンゲン菜でも炒めてもらおうか」

凪「私たちの中の人ネタとか、余程の光明通でもないと分からないんじゃないか」

凪「あ、私は炒飯を貰おうかな。いくらになる?」

>>142, >>144, >>145, >>160(結婚披露宴司会者)

凪「出遅れたからもう、ケーキを切り分けられてしまったな」

W「まァいいじゃねえか。オレたちにも当たるみてえだし」

W「のんびり食おうぜ。幸せのお裾分けって奴だ」

凪「そうだなー……うん、めでたい味だ」

>>143(水橋 パルスィ)

W「目の前の物事でいっぱいいっぱいなだけだ」

凪「もう3週間も学院の返事を待たせてるしな」

W「どうせならもう少し待たすさァ」

凪「……あの5人については、もういいんだ」

凪「WWWの記憶に潜り込んで探った限りだと、自分の精神を経由して」

凪「"外なる神"の狂気の一端を、直接捻じ込んでたらしいしな」

W「……あの時のこたァ、オレも詳しく覚えちゃいねえが」

W「普通に考えりゃ魂まで汚染されてんだろ。それでも腹の虫が収まらねえなら」

W「―――――遠くねえ内に1人、殺す予定の奴がいる」

W「つい最近に尻尾を掴んだ、この件の裏で糸を引いてた野郎だ」

W「そいつの死後の魂に、存分にくれてやってくれ。手前の思い付く限りの応報をなァ」

凪「とは言え、相手も一筋縄じゃいかない敵だ。今すぐには流石に難しい」

凪「……だからお祭りの間は、こうやって話し相手になっててくれるかい。今みたいにさ」

W「待て、オレたちァまだ会って20年も経ってねえ」

凪「それに物理的に一緒にいたのは、会ってから死ぬまでの3年間と」

凪「2年くらい前から今までだから、合わせても5年とかその辺だぞ」

W「……一応、オレだって好きで童貞でいる訳じゃねえや」

W「若え時分は縁がなかったし、それ以上に自分の事で手一杯だった」

W「落ち着いた頃合いに周りを見てみりゃァ、今度は子供しかいねえと来た」

W「いい歳した大人が子供に手え出すってのが、オレにとって鬼門でなァ」

W「吐いた唾は?めねえ、覆水盆に返らずってか」

凪「ぐぬぬ……」

W「まァ、此処まで持ってきてくれたんなら断る方が失礼だろうし」

W「遠慮なく、ツケで飲ませてもらおうか。多少心苦しくはあるけどよう」

225 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2021/09/20(Mon) 02:35

>>150

凪「現在一挙放送中の特別編集版も、今までのおさらいとしてよろしくな」

W「10月から始まる遊郭編もだ、楽しみにしとけよなァ」

凪「で、WWW。録画の準備はしてあるんだろうな」

W「当たり前だろうが、抜かりはねえよ」

>>151

W「御剣虐め」

凪「あぁ、あれは酷かったな」

凪「まぁ姫柊くん争奪戦は、御剣さんの勝利に終わった訳だが」

W「風音のファザコンと姫柊の親莫迦がどう転ぶかだなァ」

>>168

W「スカルジョークか」

凪「"校チョー先生"だからなぁ」

凪「他に中の人ネタがあるとしたら……」

W「やっぱクレスタでも乗り回してんじゃねえのか」

凪「壊され過ぎて保険利かなくなってそうだな」

>>171

W「どうすっかなァ、去年は飲んで大ダメージだったろ」

凪「流石に今年もあんな事になる、なんてのは考え辛いけどな」

W「……とりあえず飲んでみるかァ」(ぐび)

凪「そうしようか」(ぐび)

W「相変わらず、変化がわかりづらいですよね 自覚しづらいと言うべきでしょうか」

凪「ふん…こうして口に出せばいイ そうすれば誰でもわかル」

W「確かに、それもそうですね こうして見てみると一目瞭然です 雨音さんがサーペントナイトさんで」

凪「貴様が小娘の口調カ ……何故逆ではなかったんだ、似合いもしない口振りヲ」

W「それは言っても仕方ない事ですよ どうしても気になるようなら、静かにしていましょう」

凪「……薬が抜けるまでは黙っていてやル だから貴様も黙っていろ、いいナ?」

>>177(ゆの&キャンサー)

W「あいよ、そう言ってくれりゃ嬉しい限りだ」

凪「500円どうも。また何時でも寄ってってくれよな」

>>186

W「また総統閣下がキレそうだな」

凪「"可能性を生み出しただけでアウトなんだよ"って奴か」

凪「そう言うの好きな奴、一定数いるよな」

W「人間なんてそんなもんだ」

>>187(連装砲ちゃん)

凪「イ級くんに連装砲くん、だったかな」

凪「久し振り、元気……じゃなさそうだ」

W「気にすんな、手前の具合を優先しとけ」

W「また来年にでも話そうぜ。お大事になァ」

226 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2021/09/20(Mon) 02:35

>>202(シェルダ)

W「だからオレなんて大したもんでもねえっての」

W「褒められて悪い気はしねえが、それ以上に照れる」

凪「あ、これはどうも丁寧に」(受け取り)

W「ありがとよシェルダ。……けどこれ、何でハート?」(受け取り)

W「いや、文句がある訳じゃねえんだが……」

凪「まぁいいじゃないかWWW。ありがたく貰っておこう」

W「……それもそうだな。おう、大切に使わせてもらう」

W「あァ、ワンマン体制だと投げ出す訳にもいかねえか」

凪「責任感が出てくるのか。私たちにはもうないからなぁ、そう言うの」

W「オレたちより凄え奴ら、他に何人もいるしなァ」

凪「いてもいなくても大差ないって考えたらこう、気楽さが凄いんだ」

W「おう来た来……た、ってこりゃァ……」

凪「ユニークな見てくれだな。では早速、いただきます」(がぶ)

W「ならオレも、いただきます」(がぶっ)

W「……ん、うん。美味えじゃねえか」(もぐもぐ)

凪「歯応え抜群だな。ちゃんと火も中まで通ってるし」(はふはふ)

W「確かに熱いが、火傷する程でもねえな」(もしゃもしゃ)

凪「これはご飯が進みそうだ……ん、ごちそうさま」(ごくん)

W「ありがとなァ、美味かったぜ」

W「オレは別に、店先で寝るのも騒ぐのも構わねえが」

W「"魔剣ぶっかけ女"で汚されんのは勘弁でなァ」

凪「だから容器に関しては気にしないでくれ、こっちの都合でもあるし」

W「……にしても、よく飲むなァ」

凪「剣が飲み物を飲むって時点で、何かおかしい気がするけど」

W「ぬいぐるみや幽霊が飲食するなら、剣がそうしても悪くはねえだろ」

凪「まぁそうだけどさ……それはそうと、確かによく飲むようだ」

凪「………ちょっと薄め過ぎたかな」(小声)

>>203(ユニ)

凪「よくある事だから、そう気にしなくていいよ」

W「その時その時の気分で変えてるからなァ、口調とか色々」

W「まァ服とか髪型とか、ファッションみてえなもんだと思ってくれ」

凪「そう言う事。深い意味はないからさ」

凪「で、私の能力か。そうだな……」(すっと消える)

凪「こんな感じで、消えたり現れたり」(ふっと現れる)

凪「浮いたり増えたり。何処にでも存在できるようになったな」(大量に分身して取り囲みながら)

W「結構色んな奴らがいるが……そうだなァ」

W「やっぱ一番は神代だな。生徒会長をやってる、表向き"学院最強"だ」

W「頭ん中で思い描いたイメージがそのまま現実になるっつう、とんでもねえ異能を持ってる」

W「周りからの人望も厚い。つまりオレの上位互換だな」

凪「むっつりすけべだけどな。……私が挙げるとするなら、天野さんかな」

凪「背中から天使みたいな翼が生えててさ。広げて飛んでる所、綺麗なんだよ」

凪「ユニさんが期待してた"凄い"とは違うかもしれないけど、それについてはすまない」

凪「……彼女、去年もこの祭に来てたんだけどな。今年はまだ見てないんだ」

W「まァ去年も顔出したのは25日だったし、閉会までに1度は来るだろ。多分」

W「アカムツだ。喉が真っ黒だからノドグロとも言うなァ」

W「この時期のはよく脂が乗ってよ、煮ても焼いても生でも美味く食える」

凪「私は塩焼きにして、おろしポン酢で食べるのが好きかな」

W「オレは活け造りが一番好みだが、この通り唐揚げにしても美味えんだ」

>>207(ドラゴンメイド一同)

W「ドラゴンメイドたちか。別に、謝るこっちゃねえだろうよ」

凪「誰だって無理強いはできないものだしな。自分の都合優先でいいと思うよ」

凪「とりあえず、楽しめるだけ楽しみな。無理のない程度にさ」

W「そんでもって来年こそ、余裕持って参加できる事を祈っとけばいい」

227 名前:ノーウィス ◆rw../fDY 投稿日:2021/09/20(Mon) 02:40
まずはこっちからいくぜ。

>>106 星崎リリア
アンケート回答さしてもらうぜ。

>Q1 自己PRをお願いします。
オレはノーウィス。見ての通り、魔法使いだぜ。見ての通りな。
魔法道具の作成から販売まで通してやってるぜ。
>Q2 このお祭りを通して見つけたいものなどはありますか?
特に無し。祭は楽しめればオーケーなんだと思ってるぜ。
>Q3 あなたにとってお祭りと言えばまず何を思い浮かべますか?
出店。あとは派手なパフォーマンスも。
>Q4 いろいろな人々と交流することはお好きですか?
嫌いではないが、その実あんましっていう。根が引き込もりだからなあ。
>Q5 ご自身がイベント事を開催するとすれば何をしたいですか?
魔法を使ったアレコレ。一応腹案はあるぜ。
>Q6 犬と猫ではどちらがお好きですか?
猫の方が好きだが猫からは猛烈に嫌われる。悲しい。
>Q7 ご自身のスレッドの名無しさんへメッセージをお願いします。
ラストスパートだから頑張ってこーぜ。
>Q8 最後にフリートークをどうぞ!

>>103>>111 結婚披露宴
祭りで結婚披露宴とは良い演出だな。
よし、そんなら。光の方向はこっちだな。・・・スノウスタッフで小雪を散らす。 これで多少の演出になったか?

プレゼント・・・は、急だったからな。これくらいしか無いが。 紅茶のセットだ。
オレの店で贈答品用に売ってるもんだから、それなりに満足してもらえれば嬉しい。

228 名前:ノーウィス ◆rw../fDY 投稿日:2021/09/20(Mon) 02:41
さあ一気にいくぜ。 その前に注意点。
1.時空の歪むところあり。
2.解釈の違うところあり。
3.ちょっと答えづらそうなんはカット。

1st>8
この祭は旗も揚げるんか。
無事に開催したようだし、本格的に行動開始と行こうか。

1st>12-13
歴史が長いとイレギュラーな事も出てくるな。
オレとしては期間の長い方がふらっと参加しやすくて良いのかもしれん。

1st>15
安心しろ、もう手遅れだぜ。
時間を巻き戻す魔法が使えれば良いが、その魔法を覚えるより大人しく怒られる方が遥かに楽だな。

1st>18
だいぶ涼しくなっちまったが、1つ貰おうか。
絵柄を変えるとコレクション要素が出来るな・・・いい商売かもしれん。

1st>19
なんかエライ事になりそうな予感。
だがそのままにしといてもなんとかなるだろうと言う安心感がある。
っつー訳で見なかったことにするぜ!

1st>20
黄色い・・・ネズミか?
ゲットして魔法薬の材料にでもしてみようかね。
・・・いや、よく見たら普通に祭りをエンジョイしてるようだし、止めておこう。

1st>21
開催までこぎ着けられたなら、あとはなるようになるだけさな。
何かあっても誰か彼か、上手いことやってくれるだろうし。

1st>22
ベーシックにブレンドのアイスをもらおうかね。
ちょっと眠気覚ましが欲しかった所だったんだわ。

1st>29
そんなんいたんか?
小さいゴーレムなら代わりに用意出来るがいるか?

1st>45
お疲れさん。 よし、折角だからこの飲み薬をやるぜ。
別に怪しいもんじゃない。軽い負傷を治す為の薬草とささやかな回復魔法が入った魔法薬さ。
これを飲んで少し休めば回復するはずだぜ。

229 名前:ノーウィス ◆rw../fDY 投稿日:2021/09/20(Mon) 02:42
1st>46
オレが? オレは向いてないと思うけどなー。 なにせただの魔法道具屋だし。
それにオレがなったとしても文化人枠でギャラ少なそうだし。

1st>54
ま、世の中出会いもあれば別れもあるさ。
昔の事は置いて今や未来を見ろって言う人間も多いが、
たまに昔を懐かしむのも大切だぜ。
っつっても、せっかくの祭りなんだから盛り上げてこうぜ、ほらほら。

1st>59
ゲートウェイってやつだな。物足りなさはあるんかもしれんが、その道に引きずり込むには十分。
気づいた時にはドップリハマってるって寸法さ。
魔術書とかもそんな手法で書かれたもんもあったりするぜ。

1st>64
おおこれは局地的ながらえらい冷えようだ。
あんまし暑いならオレの魔法で冷やそうかと思ったが、不要みたいだな。

1st>74
ほほう、面白そうだな。
・・・ぬ、腕が当たってうまく行かん。じゃあ逆も・・・ダメだよな。
自分の顔だけ空間移動とか出来りゃなんとかなるだろうが、それはさすがに自信ないな。お手上げだわ。

1st>113
日がな一日魔法道具作り。
まあこれは晴れててもそんな感じだが。
逆に、そんな雨の日にしか採れない厄介な薬草とかもあるから、たまには外へ出る。

1st>114
焼きイモか、いいな。とりあえず1つもらおうか。
5つ? さすがにそこまでは食えん食えん。
ふむ、オレん故郷じゃあんまし馴染みが無いんだよな。この細長いイモ。

1st>115
ハァハァするのはちょっと止めて落ち着こうか。
一目につくところでそれだとただの変態だぜ。

1st>116
まあそこはある程度個人の自由だろうしな。
その分、オレは全スルーさしてもらうけど。

1st>131
目隠しで球技か。 魔法使いにとっちゃあんまし意味ないかな。
魔力の動きで感じ取れるところが多いから。

230 名前:ノーウィス ◆rw../fDY 投稿日:2021/09/20(Mon) 02:43
1st>132
その民間療法は危ないぜ。こういう時にはこの気付け薬。
一口飲めば目も頭もしゃっきり。口の中は苦味で一杯。
しばらくは苦味取れないが、めまいするより良いだろ? ダメ?

1st>161
コラボねえ・・・そうだな、例えば他の魔法体系を利用した魔法道具とかは作ってみるのも面白いかもしれんな。

1st>168
オレは「ねこがねころんだ」が好き。
情景が思い浮かびやすいというんと、可愛らしさ重視な所が。

1st>171
よし、1セット買っちまうぜ。
で、柄の部分に少し穴を空けて、魔石を嵌め込むと、お手軽魔法剣の完成。
こんな所で振り回せるしろもんじゃなくなったけど仕方ないね。

1st>174
おや、大変そうだな。 ・・・1つ良い方法があるぜ。
まずはちょうど良い大きさの丸太あたりを用意して。
そこに顔を描いた布を被せて。そして魔法で喋らせる!と。

1st>184
うわ、すげー量。さすが祭りといったところだな。
とりあえず1枚もらっとこうかね。

1st>214
うお、ゴリラ! じゃねえ、さっき見た奴だ。
なんか変な魔法でもかかってそうだな・・・サーチ!
ん、特にかかってないか・・・?

1st>221
どんくらいウマいのか1つ貰おうか。
うまい、がオレにはちょっと辛いかな。
実は辛いんが苦手でさ。

1st>229
オレの師匠だと、薬とか飲まずに安静にしてるな。
逆に、オレが風邪を引いた時には薬を飲ませてくる。「心配するな、安全だから」とか言って。
明らかに実験台だよなと思いつつ飲むオレもオレだが。

1st>258
いや何の肉だよそれ。まあ毒が入ってなきゃ食うが。
旅の途中だとまともな食事にありつけん事も多いから割と謎肉とかも食えるようになった。

231 名前:ノーウィス ◆rw../fDY 投稿日:2021/09/20(Mon) 02:44
1st>277
人力車みたいなんか?
いつもなら近場は歩きかテレポートにしてるが、たまには乗ってみるんも良いな。

1st>294
ちょっと何言ってるかわからん・・・ああ、丸ドーナツ?
中がガッチリして、これは腹に溜まるな。美味いけど。

1st>296
なるほど、ガチンコバトルって訳だ。
そこまでやるならいっそ売上個数で順位付けしちまうのもありか?
あんまりやり過ぎると安易な値下げ合戦になるかもしれんが。

1st>335
特になし。
そもそもオレは「よそはよそ、うちはうち」って考えてるからな。
羨んだり妬んだりして良い事があるかってーとなかなか思い付かんしな。

1st>339
悪い、オレ音楽の嗜みがなくてさ。
端から見学させてもらうことにするぜ。

1st>343
なんといってもこの杖だな。
うっかり師匠から買わされた事で人生を大きく狂わされる事になるとは。
杖の代金については未だに完済の見通しが立たず。

1st>350
どんなもんがあるか分からんから何とも言えんが、
珍しい食いもんってのがあれば食ってみたい気はするな。

1st>351
オレん故郷は氷の大地より少しマシな程度の寒い土地だぜ。
夏になると夜が無くなるが、冬になると昼がなくなる。
小さな村だがまあ住めば都って感じ。

1st>352
折角だから見せてもらおうか。
初めて見る格闘技だな。体格差があって一見勝負にならなそうだが・・・お、番狂わせ。

1st>354
狩りって事は弓矢かなんか使う感じか?
あんまし得意じゃないんだよなー。追尾の魔法が掛かったのならなんとかなるが。

232 名前:ノーウィス ◆rw../fDY 投稿日:2021/09/20(Mon) 02:45
1st>357
オレが用意出来るのって言えば、魔法料理だな。
材料不要で見た目も栄養も悪くない。
ただ、味が微妙。不味い訳じゃないがなんか違う。

1st>378
戦ってみたい、は特に無いかねえ。
っつー訳で祭と言えば。やっぱりインパクトのある見せもんだな。
花火とか、火で派手な演出とかをするのも良いな。火事のは気を付けんといかんが。

1st>392
ソシャゲってなんじゃいな。
その端末で遊べるゲーム? なんかオレ的にはその端末の方に興味がそそられるな。

1st>416
それなら前者かな。一緒にいる時間が長い方って感じ。
その時間が長けりゃ、しばらく会わんくてもしっかり覚えてる感じ。

1st>445
基本的には不遇だが、使いどころによってはって言うと。
故郷がほぼ氷の国でオレの得意魔法が氷系と来たもんだ。
夏場以外は全く使い道が無いが、唯一夏場は食いもんを凍らしたりとかで大活躍って感じ。

1st>450
落ち着け! そこで勝てば負けを全部取り返せるんだぜ! さあ気を張って次へ!
・・・いや、ジョークさ。スリープ。

1st>452
ここで全力で「いない!」って言ったらお嬢様方から白い目で見られるだろうなー、と思った。
正直言うと、そーいうんを考えると商売の邪魔になるかもしれん、ってんであんまし考えんようにしてるな。

1st>478
あ、起きた。
そりゃあ、騒いだからでしょうよ。どうせ賭けたカネは戻ってこないんだし、悲しみを肴にしっぽりと飲みなさいな。

1st>485
ドスケベって、そんなの売って大丈夫か?
一応お子様もいるんだぜ。一応ブース分けたりしとかんと。

1st>486
ブロマイドねえ、そんなのもあるのか。 ・・・おい待て、オレのがあるんだが。
いや、今さら売るなとは言わんけど、オレの分については取り分をだな。

233 名前:ノーウィス ◆rw../fDY 投稿日:2021/09/20(Mon) 02:46
1st>487
特に何も、かねえ。
倒したって事は、自分にとっちゃ倒さないといかん目的があった訳なんだし、倒した時点でめでたしめでたし。

1st>495
小さい頃は漠然と生きてた。そのまま猟師か何かになるんかなと思ってたな。
うっかり師匠の店、魔法道具屋に行ったもんだからこのザマさ。

1st>496
オレは友達が少ない。
早い段階で魔法道具屋を始めた影響は小さくないと思うぜ。
やっぱり利害関係がメインの付き合いになってくるからな。そうなるとなかなか作れるもんじゃない。

1st>535
大食い対決か? それも良いが、オレは大食いvs料理人も見てみたいかな。
食欲と材料、尽きるのはどちらか、みたいな。なんか罰ゲーム付きで。

1st>537
うお、スゲー球投げれるんだな。 最後のなんて確かに分裂して見えたし。
特に魔法とか無しで自力なんだろ? ・・・じゃあ、魔法付けて限界突破してみんか?

1st>538
さすがに待ちすぎだぜ。すっかり身体が朽ちてるじゃないか。
しかし、そんなに鳴かんもんかね、ホトトギス・・・ってあれ、作りもんのホトトギスだな。そりゃ鳴かんわ。

1st>572
「オレと一緒に借金返してくれないか!」とか。今適当に考えてみた。
こんな事言われたら誰だって拒否するわな。

1st>603
この剣は属性かなんかで色変わるんか?
じゃあ氷系が得意なオレは青色とかになるんかねえ。
・・・なんも変わらんのだがー。

1st>617
人間は怖えぞ。 悪魔が人間に騙されて「この悪魔が!」って言ったっつー話もあるくらい。
悪魔って契約が全てだから、騙されやすい悪魔相手をペテンに掛ける人間もいるんだとか。

1st>649
風車か。製粉で使うのは見たことがあるぜ。
風がないと使い物にならんのだけどな。どうしても急ぎの時は風魔法で回転させるってのもやる時があるんだが、やはり効率の問題が。

234 名前:ノーウィス ◆rw../fDY 投稿日:2021/09/20(Mon) 02:47
1st>661
ゴールドマンと聞くとオレが思い浮かぶのは純金化の魔法を編み出した男の末路だな。
なんでも魔法で純金に出来るっつー、錬金術師もビックリな魔法なんだが、あろうことか大雨に使って金が降り、それで生き埋めになったっつーアホな逸話が。
純金化の魔法は門外不出で完全に失われたらしい。

1st>663
残念ながら男もいるぜ。
性転換の魔法とかもあるが、わざわざ使うような場面でみないしな。
どんな場面で使うかって? そりゃ商売の場で。

1st>705
いて、なんかにぶつかったか? こっちもあっちも・・・モンスターか。
透明で見えん、という時にはこのメガネ。魔力を見ることが出来る。
これをかければ何となくの形が見えるって訳だ。はいよそこ通るぜ。

1st>708
お、かなりイカした仮装だな。このツノとか、まるで生えてるみたいだぜ。
ちょっとどうなってるか見せてくれよ。ちょっとで良いから。
特にどうやってくっついてるか。ちょっと強引だけど剥がさしれくれ。さあさあ。

1st>740
たまに無性に食いたくなるもんってあるよな。
オレは故郷のオムレツだな。卵を思いっきり泡立てて、オーブンで作るやつ。

1st>778
まずは呼吸を確認する。
息があって意識がなければ気付け薬。怪我をしていれば塗り薬。体力が落ちてるようなら体力回復のポーション。
で、最後に代金請求。

1st>779
当然、この師匠に買わされた「絶対に壊れない杖」だな。
お貴族様の住む豪邸くらいの値打ち。それがそっくりそのまま借金だっつーから救われない。壊れれば不良品って事で突っ返せるんだが。

1st>799
相撲っつーとあっちで稽古やってた奴かね。
大相撲っつーくらいだから巨大な奴らがぶつかり合うんかな。
とんでもない迫力になりそうだ。

1st>816
秋の夜長に魔法道具作り。まあ春夏秋冬全部魔法道具作りなんだが。
最近はあんまし新しいん作ってないからなあ。今度作らんと。

1st>833
最近は少し短めで6時間って所か。正直寝不足がキツい。
だがやらんといかん事やらんとなかなかぐっすりとはいかんのさ。

235 名前:ノーウィス ◆rw../fDY 投稿日:2021/09/20(Mon) 02:48
1st>837
ドラゴンの血の煮こごり。味とパワーがキツすぎて1口でノックアウト。
あれを美味い美味いって食ってる人間もいるんだからビックリだ。

1st>859
これは外側食えんよな。針でつつく・・・おっと。
ああ、これは美味いな。保存食に良いかも。

1st>865
素材探しでそこら辺彷徨いてる時でたまに。
強襲されん様に魔力探知を掛けてても逃す事があるからな。
神経尖らせながらでやってると草むらのガサゴソとかでたまに驚く。

1st>906
なんかヤバそうなんでやめとくぜ。
オレみたいな非戦闘員が1人で行った所でどうにかなるもんjないだろう?

1st>910
<ハイ、オッパッピー
<アンシンシテクダサイ、ハイテマスヨ
<ヒヤヒヤシタンジャナーイ?
あ、1人だけはいてない。

1st>993
断る。筋肉を多量に付けてもあんましオレみたいなんにはメリットないからな。
誰かと戦う訳でもないし。何かあったら魔法で済ますし。

>>5
なかなか営業用のテンションから抜け出すのが難しくてなあ。
ま、テンション下げはしないんでそれで勘弁って事で!

>>47
何を言ってるのかはちょっと解らん所の多い歌だが、アツい歌だな。
オレは嫌いじゃないぜ? こういう歌。

>>79
オレの所属してる組合でマスコットキャラクターを作ろうってなって、ウィザード君ってのが作られた。
のはいいんだが、何故か魔法実験用の人形として活躍するように。
そして木っ端微塵になる。ならなかったら追加実験をやって何がなんでも木っ端微塵にするっていう。
マスコットとは一体なんだったのか。

>>88
「本当に失うもんは無いんか?」って感じかね。
命は言わずもがな、特にカネは0からでも失われるんだぞと言う点を強く推していきたい。

236 名前:ノーウィス ◆rw../fDY 投稿日:2021/09/20(Mon) 02:49
>>121
また食ったこと無いタイプの料理。いただこうか。
うむ、ちょっと味はクド目だが、オレ的には当たりだな。

今度オレなりに再現するとしたら・・・調味料の種類もさることながら、多めの油と強い火力で一気に調理するのが重要っぽいな。

>>142>>144>>145
ウェディングケーキへのトッピングか。自由にして良いんだな?
っと、早いもん勝ちか。ならオレはオレンジを散らしておこう。
皮はきれいに剥がして、と。

>>150
なんだこの板?
うわっ、絵が動いてる。当然人が入ってる・・・訳ないよな。
絵を動かす魔法って訳でも無さそうだし。

>>151
特には。 本物のオーガならまれに相手する事はある。
アイツらやたら硬いんだよ。火を放っても、氷漬けにしてもある程度はなんとかなっちまう。
加熱と氷漬け繰り返せば割となんとかなるけど。

>>168
顔長っ。寒っ。絵上手っ。の3拍子が揃ったな。
なんの3拍子か全く解らんが。

>>171
なんかやべー薬が。といっても前オレが持ってきた奴と似たような感じの効果か。
こりゃ逃げるわけにはいかんよな。よしいっちゃる。

ん…あーあー。やっほー!ぼくはノーウィスだよ!
ってなにこれ! あはは、ぼくに似合わない口調ー!
…これはパノッティーかな? 多分すぐ直るんだろうが・・・あ、治った治った。

てな訳で返事等はまた明日くらいって事で。

237 名前:かすみ@エトワールブリエ(青いドレス風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2021/09/20(Mon) 03:10
ごめんなさい。注意を受けたから、ちょっとだけ・・・。

>>217
ごめんなさい。>>108でも言った通り、そのことには気づいていたの。
でも、やっぱりなかなか返せそうなレスがなくて・・・
返せそうなレスを見つけたらその都度返すようにしてるんだけど・・・
それがダメっていうなら、わたしはここに参加するのには向いていないのかしら・・・。

とにかく、返せそうなレスを見つけたら返すようにするわ。
本当にごめんなさい・・・。

今度こそ本当に・・・またね。
本当は、もう来ない方がいいのかも・・・。

238 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2021/09/20(Mon) 04:59
>>前776
ど、同人誌売り場か…少々生々しい印象があるな。
…何だ、このレイマリなどと書いてある本は?
この同人に出ている霊夢、魔理沙と言うのは何者だ?
パルスィの知り合いか?
アルティメットインセクト「女の子同士で何ベタベタしてるムシ!?あの子達こんな性癖ムシ!?」
…あり得ぬ、同人はあくまで同人よ。パルスィに聞けばわかることではあると思うが。

>>前779
そうだな、やはりこの書き込みに使っているPCであるな。
最も、このPCもそれほど高くはないが。

>>前788
…アルル、構わぬ。
手始めにそいつの頭から治療するがいい。
アルティメットインセクト「仮装大会終わったんで、時既に遅しでムシがね。」

>>15 リリアさん
リリアさんとサディーさんはここか。結婚おめでとう。
我がインセクトデッキを代表し、お二人の結婚を祝いたい奴らがいるので紹介しよう。
共鳴虫(ハウリング・インセクト)だ。
『コロコロリー、コロコロリー、コロコロリー!』
(精悍な顔つきのチワワくらい大きい3体のコオロギが羽を擦って大合唱)

>>177 ゆの
何?俺とか?
まぁ、構わぬが…改めてよろしく…と言えばいいのか?

239 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/20(Mon) 07:13
小此木って聞くと鉄鍋のジャンの
下手な鉄砲数撃ちゃ当たる春巻思い出す

で、肝心な評価は
「下手な鉄砲というより玉石混淆」
「手軽さが売りのある意味春巻らしい春巻」と好評な一方
「いくらなんでも具がインスタントはひどすぎる」と
ここでタカオのふまじめさが露呈しちまってた

240 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2021/09/20(Mon) 07:47
>>187 イ級くん達
ゆの「二人とも久しぶり☆ううん、こうして顔見れただけで嬉しいよ。」
キャンサー「そうか、そいつは大変だったね。
あのウィルス、人間以外にも効くのか?それはヤバいな…。」

>>207 ドラゴンメイドさん達
キャンサー「あぁ、お前らか。」
ゆの「大丈夫ですよ、無理しないで気軽に参加してくださいね。」

>>238 蟲影くん
ゆの「わぁ、ありがとう☆
あなたの為に、絵を描いて来たんだ。はい、これあげる!」
(アルティメット・インセクトLV7の絵)

241 名前:門矢兄妹とオーマジオウ ◆UHEibmO2 投稿日:2021/09/20(Mon) 08:11
士「夜に来るって言ったな…アレは嘘だ…」
小夜「酷い…此れが大人のやり方かぁぁぁぁ!!!!」
オーマジオウ「そこの兄妹茶番はソレぐらいにしろ…」

>>157星崎夫婦
オーマジオウ「だが若き日の私はもう今の私になる事は無いだろう…
オーマジオウとしての私ではなくジオウオーマフォームへと成った
今、この先あやつが私とは違う道を歩むと思うぞ。」

小夜「でもその数日後2人揃うという事態があってー
ソウゴとオーマジオウは無事にアナザーオーマジオウを撃破したんだよね!」

ディケイド「アナザーオーマジオウについて知らないかもしれないから説明する。分かりやすくいうと
アナザーライダーってのが居てそれぞれにアナザーが付くのだがソレを生み出したのがタイムジャッカーであってな
件のアナザーオーマジオウは最初アナザージオウだったんだ。変身者は加古川飛流で常磐ソウゴに
恨みを持ってタイムジャッカーと契約してアナザージオウとしてジオウに戦いを挑んで来たんだ。
だが俺が知る出来事ではアナザージオウは俺が知るジオウに倒されたと思ったらまさか
別の時間軸で魔王と常磐ソウゴ相手に戦っていたとはな…」

小夜「あれ?ソレが冬映画なの?令和になってから前作のライダーと今作のライダーが共闘しないの?」
ディケイド「だから代わりのコレなんだろう。あらすじとしてセイバー本編から8年後の話しみたいだがVシネマか。最初からシリアス全開なんだろうな…」
オーマジオウ「ライダー同士の共闘はどうやら平成までで令和からは無くしたんだろうな。今回はセイバーの話しでソレなのにリバイス達が出て来たらお門違いだろ。」
小夜「ぶーせっかく8年前に共闘したのにしかも何故かヒューマギアも居るというからリバイス、セイバー、ゼロワンの共闘が観たかったな~~」
ディケイド「スーパーヒーロー戦記で嫌ほど共闘してんだから越した事ないだろ」
小夜「あ、それとケーキありがとうございました。
お兄ちゃん達は変身解除して食べるそうです」

>>164星奈ひかる
小夜「だから軽く言ってるけど普通は洒落にならないよ!?
プリキュアだから良かったと思うけど冷静に考えるとかなりの被害を被るよね!」
オーマジオウ「大気圏外から地上に真っ逆さまだと…
成程。イメージとしては「我が魂はZECTと共にあり!!!」な状態だな。」
小夜「クレーター所の騒ぎじゃない!?下手したら燃え尽きていた!」

小夜「いいなー小夜の所にも妖精さん来ないかなー」
オーマジオウ「ディケイドに頼めそうすれば一時的にプリキュアになれるかもしれないぞ」
小夜「あ、ファイナルフォームライドしろって事?じゃあせっかくなのでお願いします!」
ディケイド「出来るか!二次創作で確かにあったがプリキュアだった奴の目の前でやれってか!?」
小夜「だってお兄ちゃんが活躍してた時「もしも仮面ライダーディケイドがプリキュアの世界に行ったら」大概プリキュアじゃ無い人が」FFRして一時的になって
その都度鳴滝さんがおのれディケイド言う流れだったじゃん!?」

オーマジオウ「お前達の方も私達同様にクロスオーバーはしないのか?私達の方は仮面ライダー1号に会っているが」
小夜「オールスターの時だっけ?」

242 名前:門矢兄妹とオーマジオウ ◆UHEibmO2 投稿日:2021/09/20(Mon) 08:12
>>168
イズ<今のは"骨"と"コツ"をかけた大変素晴らしい
ギャグ…或人社長強敵が出現しました!>
ゼロワン<なんだって!よーしこうなったら俺の渾身のギャグで返りu >

士「コラ待て…何故お前等が此処に居る…元居た世界に送り返すからオーロラ潜っとけ」
小夜「校長先生の駄洒落には或人のギャグをぶつけるんだ!」
オーマジオウ「っと頼まれたから呼んだ。」
士「見事に場の空気が絶賛の氷河期なんだよ!絵はプロ級だが台無しじゃねぇーか!」

>>171
小夜「で、これがその薬瓶でー毎年恒例とか言うけど小夜達は初めてなんですけどぉ」
士「勝手に飲めとか言うが早々に飲む奴など此処には…」(に対し)
オーマジオウ「ふむ。味はまあまあだな。」
▼渡された薬瓶の蓋を
外し飲むオーマジオウ

士「ちょ!言った側から何飲んでんだ!」
オーマジオウ「口調が変わるんだろ。なら安心するが良い…その効果を観るまでだ」

▼すると徐々に効果が出始め

オーマジオウ「うーん!渡された薬を飲んでいる間にこんな事態になっていようとは!よもや、よもやだ!魔王として不甲斐無し!!穴があったら入りたい!」

小夜「口調が見事に煉獄さんだぁぁ」
オーマジオウ「どうやら!薬を飲んだ事で俺は煉獄青年の口調になったようだ!門矢少女!煉獄青年になっているか?」
小夜「口調どころか言葉使いも煉獄さんになって無い?」
士「ってかあんたが言うと煉獄より煉獄の父に聞こえるんだが実際言いそうだな…」
オーマジオウ「だがこれ以上この状態が続くと疲れるからこの回はこれでお終いだ!」

>>182達海猛
オーマジオウ「うまい!うまい!うまい!うまい!」

▼渡された月見ピザを頬張り

小夜「待って>>171 の出来事継続されてんだけどあの話もう終わったんじゃないの?」
オーマジオウ「どうやら初めて飲む形故に効果効きすぎたようだ。」
士「急に元に戻るなよ…」

オーマジオウ「なら達海猛お前なら未来を選ぶ時どう直面する?目の前の事態を
先延ばしかそれとも、真っ向から対面するか」

ディケイド「負けそうになった事より、負けた事ならある。魔王と対峙する際折角コッチがパワーアップして立ち向かったら逆に返り討ちにされた事だな。」
オーマジオウ「言っとくが私はお前とは戦っては居ないぞ。別の時間軸である
私であって悪堕ちした真実のソウゴのオーマジオウだ」
小夜「でもそれ結局は常磐ソウゴなんだよね。」
オーマジオウ「平たく言えばそうだがな…」

243 名前:門矢兄妹とオーマジオウ ◆UHEibmO2 投稿日:2021/09/20(Mon) 08:15
>>191スクアドラ☆ファンタスティック
ディケイド「まあ関係性は無いか。それもそうか。見た感じあんたは人間。奴は鬼だったな。」

オーマジオウ「曖昧な存在?お前は虚構と言いたいのか???」

小夜「そう言えば麗さんも綾波さんだったね。もう1人の綾波さんには会えた?」

>>193パノッティ
ディケイド「ウルトラの母14万歳。ウルトラの父16万歳。極め付けウルトラマンキング30万歳。この3人と比べられたらどうだ…ちっぽけになるだろ」

オーマジオウ「そうか。既に上がっていたとは…」
小夜「気づいていないだけで空を見上げると確かに
花火出てたね!いいねー!じゃあ小夜はねずみ花火とロケット花火ど普通の手軽な花火を使うよー」
士「おいお前達それ使うなら使用目的ちゃんとしろよ。ってか子供は火を扱うな。俺が付けてやる」
オーマジオウ「門矢士が大視点でやってるな…」

▼みんなで花火を楽しみました

小夜「そう言えばパノッティはアルルちゃんと同じ世界出身らしいけどパノッティから見てアルルちゃんはどんな印象?」

>>199シェルダ
オーマジオウ「前のお祭りでは私達では無くて多分お前が見かけたのは若き日の
私が率いるチームだ。」
小夜「一昨年だったら多分ソウゴ達だね。小夜達は今回が初めてだよ?」

ディケイド「なんだ?ソッチだと俺たちは本か、映像かなのか?」
小夜「仮面ライダーセイバーでもキャラクターな扱いだったけど正真正銘の本物です!
ちゃんと小夜達は生きてます!」

オーマジオウ「タオルを貰った代わりに質問の意味を教えてやろう。
最恋最善の魔王とは、世界を良くしようと奮闘する為に世界を救う為に成った魔王の事だ」

>>223WWW達
小夜「あ、(察し)ほほーう成程要するに雨音さんは
自分以外の人にWWWさんに名前呼びされたくないって事だね!そう言う事なら小夜はもう言わないよ!ってか
WWWさん!試しに雨音さんってちゃんと名前呼ばないの?一緒に居るから恋人なんでしょう?」

オーマジオウ「スーパーヒーロー戦記では確かに一度は消えはしたがその後ちゃんとスーパーヒーロー戦記の本が作られた時は私は出てないが若き日の私とディケイドは復活したぞ?」
ディケイド「あんたがあの時オールライダー集結際に出ると秒で物語が終わるから後半控え室に居た時はシュールだったな…」
小夜「大丈夫!メタにはメタで返せ!コレは常識だよ!」

ディケイド「いや待てその理屈はおかしい」
小夜「まあでも番外編でツクヨミ達もお兄ちゃんに向けておのディを言ったからちゃんとフラグは回収したね!」
オーマジオウ「略すな略すな。ちゃんと正式言え」
ディケイド「あいつ等にまで言われた時流行ってんのかっと思ったな…」
小夜「流行らせるとしたら鳴滝さんが戦犯だと思うけど」

244 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2021/09/20(Mon) 09:52
>>82(達海猛)

宿敵(ライバル)と呼べる奴なら主に3人だな。
1人目は印南。(印南善一)
俺が運送会社にいた時の花札の賭場で出会った会った、本物の博奕打ちだ。
あいつに横須賀の賭場に関する情報を貰ってから別れて数年後、新宿で再会した。

その頃のあいつは、ポン中(ヒロポン中毒)で、死神みてぇな風貌になってたが
『すべての牌が透けて見える』ガン牌の達人になってた…。
(アニメでは、『この作品は時代背景を元にしたフィクションです。
作中に登場する「ヒロポン」は覚醒剤の一種で、現在は法律で固く使用を禁じられています。』のテロップが貼られていた。)

俺はあいつに引導を渡してやるため、勝負を挑んだ。
命を削る覚悟の奴のガン牌の脅威は凄まじく、一部の隙も見当たらなかったが
俺はあいつが勝利に目を曇らせる、心の死角、その一瞬を突いて勝利した。
その後あいつは、最後の最期まで玄人を貫き、故郷の函館の賭場で死んだ…。
人が何と言おうと、あいつは正真正銘の博奕打ちだった…。

2人目は近藤。(近藤祥二)
横須賀では、米兵相手に俺の通訳をしてた男だ。
俺と別れた後、あいつは賭場では負け続け、大学に入り直そうとするも学費の横領に遭い文無し、
運に見放されて散々な目に遭ってたらしい。

だが死ぬのを覚悟して入った賭場で、持ち前の不運でクズ牌を引き寄せ、それで国士無双(役満)を連発するという
「不運」を己の「型(フォーム)」として身に付け、再会した大阪では辣腕を振るう代議士として活躍してた。

最終的に俺が負ければ玄人をやめてあいつの仕事を手伝う事、あいつが負ければ府議会議員を辞める事を条件に
最期の勝負をした。
俺は、俺の型を捨て、あいつ自身の型を崩す事で一手差で勝利した。
約束通りあいつは府議会議員を辞めたが、その後保守党から声がかかり国会議員として立候補した。
その後政治資金を稼ぐため、前述のゴールドマンとの勝負の場に来ていたあいつは
俺を助けるために行方不明になったが、やはり生きていて再び議員として辣腕を振るってるらしい。

3人目で、最強の宿敵はやはり「上野(ノガミ)のドサ健」だな。
新宿と上野の賭場を巡る一連の抗争からあいつの俺のサシの勝負の末、俺は全てを賭けて負けた…。

その後の旅打ちで奴に負けた理由を知った俺はアメリカから帰ってきたドサ健と再会し、
人である事すら捨てた人外の勝負の末に、勝利した…。
あいつは今はアメリカのカジノでディーラーとして働いてるらしいが、あんな所でくたばるような奴じゃねぇ。
きっとまた、デカい事をやってのけるだろう。
ドサ健は、どこまでも孤独で、孤高で、誰よりも勝つ事に執念を燃やす凄まじい博奕打ちだった…。
一人で、アメリカのラスベガス全てをブン奪ってやるという程のな…。

そういうあんたにも、やはりライバルはいたのか?
全てを賭けてでも勝ちたい、そう思わせられる程のな…。

245 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2021/09/20(Mon) 10:10
>>88

そういう表現と似たような奴で、俺はたった一人だけ知ってるぜ。
「上野のドサ健」という、最強の博奕打ちだ…。

ガキの頃から、孤児院で養ってくれた博奕の師匠である神保というおっさん以外
誰にも愛されず、誰も愛さずに育ってきた孤高の男だ。

「人は一人で生まれて一人で死ぬ…。寂しいくらいで丁度良いんだ…。」

と語る通り、「孤独」が奴の型(フォーム)だった。
どんな危険な博奕だろうと、それ故に恐怖心というものがあいつには微塵もなかった。

あいつは別に自分の事を「無敵」だなんて言ってねぇが、あいつ以外にそんな奴が
他にもいるなら会ってみてぇな。

>>90

その手の玩具は、主に仮面ライダーとか特撮作品の連中が対象だろ?
今時そういうアニメを舞台にした奴の玩具が発売するのは珍しいな。

とはいえ、社会現象になり映画は歴代1を記録した作品に登場する男だからな。
「ああいう男になりたい」と憧れる子どもが多いだけに、玩具が出ても不思議じゃねぇな。

…逆に俺は、「ああいう大人になるな」の代表例だな。(苦笑)

246 名前:小雉子吉備&蒼 霓虹 ◆iw8bdDzM 投稿日:2021/09/20(Mon) 11:58
向こうの戦争、ようやく終わりそうだけど
気付いたら第二会場に移っていたね。

『キャラハンの皆さんに、一部の方々は
 後にお返ししたら、名無しさん
 それから、残りのキャラハンさんですね?』

【名 前】小雉子吉備(こきじ きび)
【出 典】第六猟兵
【性 別】女性
【年 齢】見た目と17歳(猟兵のデータ上)だけど
     実際は千越えてな気がする
【種 族】東方妖怪(雉鶏精)
【職 業】猟兵(正義の味方×レトロウィザード)
【趣 味】料理、アニメや特撮観賞や読書
【特 技】動物使い、雉鶏精の能力系(遺失魔術込み)
     のマジックカードやユーベルコード
     属性付与(属性攻撃)等
【特 徴】雉の翼と雉の翼耳、茶色のツインテール
    (真の姿は雉鶏精の鳥獣人)
【好きなもの】人の好意の感情、善意の感情
       吉備団子、正義の味方
【嫌いなもの】骸魂ケーキ、悪意の感情
【ここの住人として一言】
この世界的(10チャット)に来て一年経つけど
初心忘れるべからずで居たいかな。
【ここの仲間たちに一言】
始めての人もそうでない人も、改めて不束者
だけどキビを宜しくお願いするねっ。
【ここの名無しに一言】
祭りは楽しみつつ名無しちゃんにも
誠意を持って頑張るよっ!宜しくっ!

【小雉子吉備の容姿等】
ttps://tw6.jp/character/status/f28322

【名 前】蒼 霓虹(つぁん にぃほん)
【出 典】第六猟兵
【性 別】女性
【年 齢】15歳(後を託した二柱の年齢を
     含めればそれ相応)
【種 族】竜神(虹龍)
【職 業】猟兵(戦車乗り×レトロウィザード)
【趣 味】猟兵界隈に隠してる信仰と研究対象を
     除いたら吉備ちゃんと大体同じ
【特 技】戦車や特機の操縦、虹龍の能力系
    (遺失魔術込み)のマジックカードや
     ユーベルコード、属性付与(属性攻撃)
     虹龍の幸運の強さ等
【特 徴】虹色の竜神の角、虹がかったピンクの
     竜の尻尾ピンク色の髪をシニオンで
     お団子に纏めてる
     (真の姿はファードラな竜神)
【好きなもの】さんが焼き、房総揚げ
       たたっこ揚げ、それらの大元の
       郷土料理、タルタルステーキ
       ご当地ヒーローや怪人
【嫌いなもの】試しもせずに、固定概念で
       全てを決める人。
【ここの住人として一言】
この世界的(10チャット)の皆さまに早く
溶け込めるように頑張りますので、宜しく
お願い致しますね。
【ここの名無しに一言】
一人称から判断して頂くと解ると思いますが
この世界の名無しさんとキャラハンさん達の事は
吉備ちゃんから聞いてますし信頼しています
不束者ですが宜しくお願い致しますね。

【蒼 霓虹の容姿等】
ttps://tw6.jp/character/status/f29441

【霓虹の乗ってるドラゴンっぽいの】
彼は「彩虹(つぁいほん)」と言って
わたしの相棒だったりします

本来、虹龍は男性側の虹、女性側の霓で
構成されてる二柱で一柱な龍なのですが
わたしがそれを継ぎ竜神になり、その後

猟兵になった時に、わたしの中の虹の力が
竜の戦車に顕現されて現れた、生きる戦車で
特機に変形合体する機能を組み込まれてます

【クロストーク】
戦争イベント期間の為、受け身ぎみだが大歓迎
(キャパの関係上、彩虹はクロストークに不参加)
【活動場所】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=596888590

247 名前:小雉子吉備&蒼 霓虹 ◆iw8bdDzM 投稿日:2021/09/20(Mon) 12:03
前>550 シノちゃんとデデデちゃん達御一行
●心に愛が無ければ、○○○ヒーローじゃ……
ないのさーっ!と言うフレーズも
どこかで聞いた事あるけど、デデデちゃんの
言う事も最もかも

『確かに、志は大切ですよね……正義と愛とは
良く言った物ですが、心が無い正義は
只の暴力と言う言葉もありますし

わたしが人間だった頃の組織は……』

心に正義……はあったのかもしれないけど
愛は無さそーだったね、器の大きさと言う

●キビの世界に行く際は
門前払いと言うよりかは……もし

現世なら兎も角、キビ達のもう一つの
故郷の幽世に赴く際は、道中の骸の海
と言う空間で呑まれて死なない様にね

ttps://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=28568

キビも家族と一緒に、命懸けで骸の海を渡ったけど
キビ以外家族や一族……全員死んじゃったから。

『わたしも竜神になった時は、命からがら幽世へと
当時、現世に残っていた妖怪達と渡りましたが
命懸けでしたね』

●時代劇の桃太郎侍?
うーん、ぶっちゃけキビ達の原典に出てくる
異世界(見実装含めて36の世界)もメタ言うと
何かしらのオマージュ元のパロディ要素が

含まれてるのみたいだから、別に良いかもだけど
何かしらモジるひつよーありそーだねぇ。

『一つ、破壊の因子の命ずるままに
二つ、世界を揺るがす悪行三昧っ!
三つ、世界を滅び導く不埒な鬼を

退治てくれよう、小雉子吉備っ!
(雉鶏精の桃太郎でも可)

でしょうか?猟兵の流儀に習って
桃太郎な感じで行くのなら』

霓虹ちゃん、うまーいっ!でも
キビ達の相手してる敵って世界ごとに
性質違うのもあるから、世界によっては
文面変えるひつよーあるね。

●シノちゃんも宜しくお願い致しますね。
シノちゃんは、戦いが第一章が終わって
第二章かいまーくっ!って感じかな?
キビ達も色々あったなぁー……。

『吉備ちゃんが猟兵デビューしたのは
昨年の6月辺りでしょうか、そこから
アリスラビリンス(不思議のアリス)の
初戦争……アリスラビリンスのオブリビオンは

オウガと言う人食いで、ある意味鬼とも
言えなくも無いので、らしいと言えば
らしいですね』

西洋風って言うのかな?でもある意味
らしかったかも、次は海賊世界の
グリートオーシャンは、苦手な戦場
多かったから、後方支援に徹していたかな

『戦車乗りにはキツそうな戦場だと思いました
海上戦や水中戦メインが多いですしね
この頃は彩虹さんも、それには対応して
いませんでしたし』

それから、キビ達の二つの故郷
幽世と現世両方の戦争で、ヤンデレな動機で
現世が欲しいから破壊してオブリビオンにする
現世と幽世が繋がってるから一緒に壊す

って……とんでもな邪心崩れ?な古代妖怪の
ヤンデレ(ボスの大祓骸魂)ちゃんと戦って

『大祓骸魂が用意した戦場の中には、普通に
戦うの以外にも、バラエティー番組に参加する
戦場や、レースに参加して大祓骸魂が一着に
なるのを阻止しつつ、参加した猟兵の皆と
袋叩きにする戦場もありましたね』

キビは現世の東京の良さを発表する
バラエティー番組な戦場に参加したけど
霓虹ちゃんの競馬レース風戦場は……色々
大変そーだったね。

『それはもう、色々大変でしたよ……わたしも
一着を狙いたかったですが、他の猟兵の方が
味方どあれど、強者ぞろいで……途中で諦めて

大祓骸魂の妨害に専念しましたが、死ぬかと
思いましたよ、吉備ちゃんは色々楽しそうとは
思いましたけど……とても幽世と現世の戦争の
最終決戦とは思えない和やかさでしたしね』

●バーガー三つに追加注文
『彩虹さん、これから先は長いですし
これを食べてしっかり頑張ってくださいね
………それにしても、本当に大きいですね』

キビもびっくりだけど、精が付きそーだよっ!
肉汁じゅわじゅわーってしてるし、肉の焼けた香り
パンの香ばしい香り、パンズの面積の配合具合

大きいから食べず頼けど、良い感じの黄金比
味も中々おいしーって思うよっ!

『確かに、素材の良さを上手く生かして
いますね、これは食後のデザートにクレープを
三つ注文しちゃいますか?確か……シノさんも
良い腕していたりするんですよね』

248 名前:小雉子吉備&蒼 霓虹 ◆iw8bdDzM 投稿日:2021/09/20(Mon) 12:04
前>553 パノッティちゃん
●パノッティちゃんの音楽に合わせて
霓虹ちゃん、おじょーずだねっ!
キビの動きに付いてきてるし、あれから
キビもダンスの技能も学んでいたんだけど

『わたしも、人間の頃に家族同伴で
祭で踊っていた思い出はありますから
パノッティさんの奏でる笛の祭の音調

懐かしいものを感じますね

あっ、彩虹さんもステップが……
何だか、危なっかしいですね』

まぁ、彩虹ちゃんは踊りじたい
始めてだろーしね、パノッティちゃん
とこにツッコマない様に、注意して

オーラ防御で受け止めながら
フォローしなくちゃねっ!【オーラ防御】を
張った実体【残像】を壁にしながら【ダンス】
の【パフォーマンス】する感じで

『吉備ちゃん、上手い事やりますね……
実体残像をクッション代わりにして
彩虹さんの勢い余っての暴走を受け止める

さすが盆踊りをアリスラビリンスの
フォーミュラー(敵ボスの名称)戦
の実戦に利用するだけはありますね』

●見た目の年が近い
『まぁ、その辺は……記憶を失い幽世に
流れ着いたキビちゃんを拾ったのが
わたしですからね、それに

わたしも人間では無いのと
色々人間の頃、波乱万丈な人生でした
から……(頭の龍の角と尻尾を見せな
がら)竜神としては、なりたての
ものすごーい若輩者ですけどね』

霓虹ちゃんも竜神だし、彩虹ちゃんも
竜神ではあるからね、霓虹ちゃんが猟兵に
覚醒した後に、顕現した半身だから

『パノッティさんのお友達で、ドラゴン
もしかして……緑髪をしたチャイナ
ドレスの容姿の方向性的に、わたし
みたいな竜神寄りの娘でしょうか?』

前>576 ヨモギちゃん達御一行様
あーっ!?キビ達、指摘されるまで気が
付かなかったようっ!もしかして昨年の
お祭りでも気付かず、オブティマスちゃん
のブの所をプと呼んでた疑惑までっ!?

『コンボイさんと呼んだ方が良かった
でしょうかね、まぁ……わたし達も
典型的なウッカリをしてしまったのは
確かなんですが……何だか彩虹さんに

二人揃って天然さんですね……と言う
視線を感じる様な気がします』

なんと言うか、面目ない感じするよね
イナちゃんとハッカちゃんも有難うね。

そう言えばヨモギちゃん達、カフェ
やっているんだよね?キビ達も
何か注文しちゃおーか。

キビはタピオカミルクティーと
……ルカサンドってなんだろーね?

『ふむぅ、わたしもルカサンドは
気になりますね、軽食がてら
紅茶のアイスと一緒に注文
しましょうか』

……あっ、ヨモギちゃん達ジンプン族って
モフモフな類いの獣人なんだよね?

それから、霓虹ちゃんのこーんな姿は
ジンプン族の皆からはどう移るかなっ?

(と霓虹の真の姿の写真を)
(ttps://tw6.jp/gallery/?id=119920)

『わたしが真の姿に変身した時の姿
なんですけど、中途半端にモフモフ
なんですよね(尻尾は非モフモフ)

一応、ファードラゴンと言う
毛皮の竜の分類には入っているとは
思うんですが』

249 名前:小雉子吉備&蒼 霓虹 ◆iw8bdDzM 投稿日:2021/09/20(Mon) 12:06
前>967 ファイヤーソーサラーちゃん御一行様
『まぁ……家族までなら微笑ましい話では
ありますけどカップル同士の入浴を
堂々と言うのは、ナイス度胸と言いますか
肝が据わっていると言いますか』

あっ、ファイアーソーサラーちゃん達には
紹介してなかったね、此方は記憶を失って
幽世に流れ着いたキビを拾った親代わりの

『虹龍の竜神の蒼 霓虹と申します
昨年はキビちゃんが大変お世話になった
そうで、貴方達のお話は色々現世の茶屋
でキビちゃんから聞き及んでいますが

これからもキビちゃんの事を宜しく
お願い致しますね』

うん、仮装は吸血鬼は昨年やったし
ぼーそーぞくは、なんか違う気がしてね
消去法で選んでみたけど、良い感じに
アレンジ出来たから、これは良いかなって

確かにスカルブラッド号だったかな?
戦士族でそんなのが……

『だったら海賊衣装の上にスカルブラッド号を
マ●ロスみたいな感じで変形させて鎧装に
して着込めば、ソレはソレでロマンでは?』

確かにそんな事しそーな、猟兵がキビの
知り合いに居るよーな……あっ、二人は
あの海賊英霊二人組の何だねっ!

ファイアーソーサラーちゃんの方を
男装っぽいと考えるとライダーバージョン?

前>914 ユニちゃん
ユニちゃんはひかるちゃんの仲間で
宇宙人のプリキュアだったかな?
昨年は、ろくな挨拶の返しも出来なくて

うん、パルスィちゃんと同じ
東方妖怪であってるよ、パルスィちゃんは
幻想郷、キビは幽世(カクリヨファンタズム)
のだったりするけども……今は現世(現代地球)
で猟兵として拠点を構えて茶屋もしてるけど

『わたしは、世界的な分類で言えば
妖怪にカテゴライズされてるかも
(第六猟兵の種族分類的に)
知れませんが、種族は竜神です

幸運と虹を司る虹龍と言う竜神の
蒼 霓虹と申します、宜しく
お願い致しますね』

キビの方も改めて、東方妖怪の雉鶏精の
小雉子吉備だよっ!宜しくねユニちゃん
因みに昨年していた質問に対する答えは
今言っとくと……ユニちゃんのスパイ潜伏先?
の組織のメンツ

確かに、河童に天狗に一つ目と……妖怪と
言っても差し支えないのが揃ってるね。

『皆揃って、神隠しに合ってスペース
シップワールドに転移して生活して
います?と言う感想でしょうか

因みにわたし達は、世界の守護者たる
猟兵(イェーガー)として、色々な
異世界を転移(グリモア猟兵に転移
して貰い)して活動していますが

スペースシップワールドは
その異世界の一つ、惑星が全て滅んでいて
代わりに、惑星クラスの宇宙船が国家
レベルで存在しているSFな異世界ですね』

250 名前:小雉子吉備&蒼 霓虹 ◆iw8bdDzM 投稿日:2021/09/20(Mon) 12:07
前>626 ザナージュちゃんと愉快な仲間達
ザナージュちゃんがリーダーなのと
三人が云々は兎も角、お給料とかストライキ
とか不穏な用語飛び交ってるけど……

『バウンティハンターでしたよね?弱いと
 言う訳でもなさそうですけど、依頼主から
 賞金とかまともに貰っていないんですか?

或いは踏み倒されてるとか、賞金に
 足元を見られているとか……予想が
 当たっていたら、何ともおいたわしや
 なのですが』

●半端者ってレベルじゃない
『それは、わたし自身純粋な竜神では無い上に
 出会った虹龍の二柱に、後を託されて融合
 した元・人間だからと言うのも半端者と言う

理由にありまして

わたしが猟兵として活動する理由は
 色々ありますが、虹龍としての信仰を
 猟兵として活動する事で、二柱の
 全盛期までのレベルまで集め、力を
 わたしに後を託した二柱の分まで取り戻す

と言う理由がありますからね

わたしの今の力もあの二柱の全盛期に
 比べたら、まだまだかなと』

竜神って種族は、元々現世(現代地球)で
邪神から人々を守っていて、邪神を全滅
させたは良いんだけど、時の流れによって

しだいに竜神へのは人々の信仰が薄れ
存在の否定に晒されて弱体衰退し
それと入れ替わりに絶滅した
邪神達がオブリビオンと言う怪物
として復活して種族単位で追われ

命を繋ぐと言う理由で、幽世に逃れた
と言う種族だったかな?

『ええ、その解釈であってますよ吉備ちゃん
 わたしの場合はある組織から、命からがら
 追われて、まだ幽世に行っていない竜神と
 出会い意気投合したと言うのが

ある意味、奇跡だったのでしょうか』

●まじでスーパーロボットだったのか
『はい、元々はわたしが猟兵に覚醒した
 際に、わたしの力の半分が意思を持つ
 戦車として顕現した存在ですけど

クロムキャバリアと言う、ロボット物
 が集まったロマンの固まりみたいな
 異世界が発見されまして、そこに赴き
 変形合体出来る様に改造したのが

この彩虹さんの特機形態
 (スーパーロボット)で』

彩虹ちゃんには災難だけど、そのロマンは
キビも解るからね………ってアリスちゃんと
スパロボ?うーん……その場合彩虹ちゃんが
MからLサイズでアリスちゃんがSSユニットかな?

『アリスさんの精神コマンドに脱力と自爆が
 何となく、付きそうではありますね』

●ザナージュちゃんとアリスちゃんの艶事仄めかした
『アリスさんがおっぴろげにしてるのは
 兎も角吉備ちゃん、ザナージュさんの
 言う通りですよ?

吉備ちゃんも女の子なんですから
 パルスィさんにそう言う影響受けたのは
 もう仕方ないですが……』

霓虹ちゃん、確かにそうだね
でもザナージュちゃん、アリスちゃんと
そー言う関係だったのかな?
(と、ザナージュちゃんとアリスちゃんの
 関係を勘違いする二人)

●幽世について
うん、ザナージュちゃんの言う事で
概ね合ってるかな?色んな世界や過去の
記憶や追憶が流れ着いて集まった世界

因みに、追憶が至る所に発生してるから
それが、幽世に流れ着いた妖怪や竜神の
非常食、人間の感情や信仰の代用品に
なっているのかな。

『それを考えると、非常食云々は
 さておき、ここの祭とある意味
 似たモノを感じはしますね

世界の守護者たる猟兵(イェーガー)
 も、色々な世界から色々な種類の
 方々がなって、世界を渡り活動して
 いますし、猟兵界隈も祭と同じカオスを
 感じちゃいますが』

251 名前:小雉子吉備&蒼 霓虹 ◆iw8bdDzM 投稿日:2021/09/20(Mon) 12:08
前>682 WWWちゃん&凪紗ちゃん
『あら、多重人格の類いで異能とは
 全く関係ない所でしたか、それにしても
 自力でそんな事が出来るのも凄いですが』

種族としての多重人格者を連想しちゃうかな
あれは生まれついての種族で、メイン人格
以外が、仮初めの肉体作って

分離して、行動出来るけど。

●光明学園について
あそこもメタな意味だと、纏めが
出て、そー言う意味でも大規模なのかな
とも思ってビックリしたよう

『そうですね、あっ……勿論、使いの
 眷族の狛犬に透明化の術式施して
 (名無しとして質問)越境にならない
 様にお邪魔しますね、折を見て』

●吉備団子片手に二人の復帰を乾杯
わぁー有難うっ!じゃあキビと霓虹ちゃんと
彩虹ちゃんで、吉備団子を食べようっ!
あっ、二人もああ言ってるし

揚げ吉備団子もお願いして良いよね?

『勿論ですよ吉備ちゃん、色々サービス
 して貰ってすみませんね(代金を払い
 揚げ吉備団子の分も幾らか用意しつつ)』

あっ、あの会話の流れWWWちゃん達も
見てたんだっ!でも、それが二人の
復帰に影響して、こーも言ってくれるのは
キビも嬉しいなーって。

『名前出したのは不味かったかなとか
 暈して出した方が良かったのかと
 あの後、思ったりもしましたが
 そう言って貰えると、有り難いです

お二人とも、吉備ちゃんが
 この世界線(10チャット)の鍛練の場
 で頑張っていた頃からお世話になって
 いたとも聞きますし』

前>710 プリンの幽霊ミヤコちゃんらディアボロス
『それを聞いて、改めて安心しましたが
 それを聞くと、相手をプリンにする能力
 を持つ幽霊と言うのも、凄いですね』

ミヤコちゃんとこのチームは
種族系統が統一されてるけど、他のチームは
種族混成……そこんところは、キビ達の所も
おんなじになるのかなぁー

キビは雉鶏精と言う東方妖怪
霓虹ちゃんは虹龍と言う竜神で

『知人や知り合いや親しい人だと
 人間に、多重人格者、妖狐に
 クリスタリアンと言う
 宝石や鉱石人間種族

ドラゴニアンと言う竜人種族

エルフに、ウォーマシンと言う
 ロボット種族……他にも色々
 居るのでしょうか?』

にしても、ミヤコちゃん達の種族が
別の元居た世界の影響、皆元々その世界に
準じる種族だったと考えると

……ミヤコちゃんら
の世界もただもんじゃないのかな?
あっ、どのプリンも美味しそーっ!

『拠点の現世(現代地球)の茶屋に
 帰ったら、友達招いて頂きましょうか』

252 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/20(Mon) 12:21
祭りがきっかけで見るようになったスレはある?

253 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/09/20(Mon) 13:12
>>171
ふん、去年は意図せず飲んでしまったけれど、今年は余興として飲んでやるわ。

うーん……相変わらずちょっとおいしくないかなぁー……吉備団子に仕込んだらいけちゃったり?
それにしても次から次へと面白いことを思いついてくれる名無しちゃんには感謝かなっ。
ついつい杏寿郎ちゃんやパノッティちゃんとばかり話しちゃうけれど、名無しちゃん達が盛り上げてくれてこそだもんね。
もっともっと面白いイベント待ってるよーっ。

>>182
お世辞は結構、どうせ誰にでもそう言っているんでしょう?
社交辞令ではない、と言い張るのであれば行動で示す必要があるわ。
それとも、あと一押し欲しい感じかしら?ふふ、欲張りね。

貴方が感じる危機感はあくまで個体としてのもの。
遥かな昔私とペーローズが感じていたのは国家の危機、信仰の危機、文明の危機
二度に渡り世界の半分を支配した帝国が地上から消えようとしていたのよ。
貴方に想像がつくかしら?

ええ、本来の世界では毎日のように迷い込んだ人間を喰らっている。
ここは最早ただ居るだけで喰らうことができる、桃源郷にも等しいわ。
ただ、こちらの世界は彼方に比べて精気を獲得し辛いわね。
秘儀(ミュステリエン)か何かのように構える必要は無いわ、セックスなんて運動か繁殖に過ぎないのよ。

>>195 パノッティ
ええ、ちゃんと約束を果たしてくれたわ。
この先もエスコートしてくれるかしら?
何やら明日は月見の宴があるようだしね。
晴れるかどうかはさておき、貴方と過ごしてみたいわ。

アナーヒトでも連れてきましょうか?
私の祖国の水神で、音楽の神としての側面も持っているわ。
妖怪が人間のふりをして紛れているのと同じように、神も紛れているかもしれないわね。
神さえ喜ばせたら貴方は本物よ。

感情を食べているわ、その他に人間が食べるものと同じものを食べているわよ。
昨日はワインとカツレツ、バーニャカウダとヴィシソワーズね、久しぶりに暑かったから冷たいものを多くしたわ。
私を追い越したいなら、たくさん食べて、たくさん運動しなくてはならないわね。
笛を吹く傍ら身体を鍛えるのは大変だろうけれど、見ていてあげるわ。

失敗を恐れないのは良いことだと思うわ、個人でやる分にはね。
あら、パーティにお呼ばれしたことがあったかしら?今度は私も呼んでほしいわ。
貴方のパーティなら妬み甲斐のありそうな連中が来そうだもの。
あらあら、女の子がもう好きなのかしら?そっちの方も早熟なのね。

>>199 シェルダ
ええ、演技のつもりだったけれど悪に魂を売り渡すのも一興かしら。
張り付くようなレオタードとタイツは気に入ったわ、私の蒐集物に加えておきましょう。
あら、このタオルで湯浴みをして洗い流せということかしら?
気前の良さが妬ましいし、花言葉も私に合わせてきていて―――それとも、「変わらぬ愛」の方かしら?なんてね。

ふぅん、若いなりをしているけれど責任重大ね。
誰かが来るかどうかも分からない橋の番人の私なんかとは大違い、妬ましいわ。
仲良く、ねぇ……こんな妖怪と仲良くしたいなんて変わった人間ね。
けれども、そう言うのであれば臥所で寝物語でも聞かせてくれるのかしら?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)