掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆

1 名前:お祭り運営委員P.N.T. ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/08/31(Wed) 23:58
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立20周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって20周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置

■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆名無しさんとの会話のみに専念したい方は、最初にその旨を伝えて頂いても構いません。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

519 名前:ユニ@バンドマン ◆fygcLn1g 投稿日:2022/09/06(Tue) 06:49
>>241
何か、風に流されて紙が飛んできたわ…
公団住宅?この写真から察するに
マンションとかアパートに関するチラシね
私は、木の上かララのロケットの中で生活しているから
私には、必要無い情報ね

>>244
…珍しい動物が歩いているわね
あれ、どう見てもゴリラってやつじゃない?
日本では、生息していない動物で動物園でしか会えないはずよね?
もしかしたら、動物園から逃げ出してきたのかもしれないわね

>>245
デカいフィギュアね…普通の人間とほぼ同じくらいの大きさにゃん
等身大フィギュアって言うみたいね
普通のフィギュアと違って持ち運びが大変そうだし
しかも、値段も何十万もするのねとても買えないわ…

>>278
美味しそうなバナナね、一つもらおうかしら
そう言えば、さっき会ったゴリラの好物ってこのバナナなのよね
あのゴリラに一本このバナナ挙げてくるにゃん

>>294
あら、お面売り場ね…前に観星町の祭りに行った時は
猫のお面を被って、祭りを回ったけど
今回も、お面を買っていこうかしら?
へえ、プリキュアのお面もあるのね
じゃあ、そのお面にするわ!
…でも、このお面の娘はいつの代のプリキュア?
かなり、前のプリキュアかもしれないわ

>>296
くじ引きね、さっき仮装のくじ引きで
狙った物が出なかったんだけど
今度は、このくじ引きで運試しをしてみるわ!狙うは…3番の栃木牛よ!
あ〜!外れで地デジカーナビが当たってしまったわ…
やっぱり、今はあんまりクジ運が良くないわね
しかも、地デジカーナビって車に取り付ける物よね?
私、地球の車には乗らないからこれを貰っても無駄ね…

>>518ひかる
あら、ひかる!5カ月振りくらいよね久しぶり
ひかるが、活動している4つ目の場所の最後近くで
私もちょっとだけど、あそこで活動していたけど
最近は、もう5つ目が終わって6つ目が出来たみたいだし
相変わらず、順調に進んでいるようね
あの時いた、ひかる以外の12人は元気?

私があそこから離れてから、デリシャスパーティープリキュアも
かなり、状況が変わったわよね
当時、話題になっていたジェントルーが新しいプリキュアになったり
謎の男の助っ人のブラックペッパーが現れたり
ブンドル団の方は、ナルシストルーって言う
男幹部が出て来たのと、最近だとスピリッツってロボットが出て来たわね

…ひかるの仮想はペンギンなのね
意外とよく似合っているにゃん
私は、バンドマンになったんだけど
どうかしら?似合ってる?

520 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2022/09/06(Tue) 07:33
>>284
ゆの「カクテル…ってことはお酒ですか?
飲める歳じゃないので遠慮します…。はい次。」

>>285
ゆの「あ、普通のお店だ!カネゴンソーダ…って言うのは初めてみるなぁ。
円谷プロダクションのコラボ商品かな?
エナジードリンク150円も安い方だよね。
前に自販機でリアルゴールドが120円だった気もするけど大した差じゃないし、気にしちゃ行けないよね。
じゃあ、喉が渇いたからおいしい水にしよう!」

>>289
ゆの「あ、ジュース屋さんだ!」
キャンサー「どんなフルーツも搾れるのか。商魂逞しいな。
裏方にその手のプロがいるとか?」
ゆの「それじゃあとりあえず…イチゴジュース1杯ください!」

>>293
キャンサー「独特の雰囲気出してる奴らが来たな…。」
ゆの「顔の雰囲気から考えると、ギャンブル漫画の住人さん達だね。
ギャンブルしたらやまぶき校を退学になっちゃいそうだから、声かけるの止めよっか。」

>>400
ゆの「新しい衣装くじやってるみたいだね。じゃ引いてみまーす…。」

521 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/06(Tue) 08:29
ウルトラマンゼロの親父さんのウルトラセブンの作る、
「ダンのハヤシライス」は絶品です。
あと、ピザも美味しいです。

今年のプリキュアはご飯がテーマなので、ウルトラマンゼロには
彼女達を親父さんのお店に連れて行ってあげてほしいです。

ついでにお店の名前は「ジョリーシャポー」です。

522 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/06(Tue) 08:42
ゾーフィ「天体観測兵器ゼットンを持ってきた祭りを火だるまにする」

523 名前:地球防衛軍 ◆UHEibmO2 投稿日:2022/09/06(Tue) 09:27

>>522此処だけディケイド 、ジオウ、ゼロ本気で戦闘態勢に入り!

シャイニングウルティメイトゼロ「やめろバカ野郎!洒落にならない事態を起こすんじゃね!」
ディケイド コンプリート21
ジャンボフォーメション
「魔王!」
ジオウオーマ「俺がアレの時間を停止する!士はオーロラカーテンで無人な場所に移動させて!」

▼オーロラカーテンで天体観測用兵器ゼットンを会場に被害が被らないように無人な場所に移動し

ディケイド コンプリート21ジャンボフォーメション「時間が停止してもバリアで攻撃を無効にしてるみたいだが残念ながら俺は破壊者だ!そのバリア!破壊するッ!!」
ジオウオーマ「2人とも!行くよ!」
シャイニングウルティメイトゼロ「力を合わせるんだ!」

▼全力の超強化ディメンションキック、全力の超強化キングタイムブレーク、シャイニングウルティメイトゼロキックが一つになり天体観測用ゼットンのコアを破壊に成功し

ジオウオーマ「ヤバい!時間が動く!」
ディケイド コンプリート21ジャンボフォーメション
「オーロラカーテンで逃げるぞ」
▼何とか大被害は被らなかっ

ディケイド 「ゾーフィはどうした?」
ゼロ「今連絡が入った。親父とウルトラマンが説教しに行った。リピアーはオロオロしてたけど」
ジオウ「だろうね。今回はこっちの光の国も吃驚してたしね」

524 名前:地球防衛軍@コスプレ中 ◆UHEibmO2 投稿日:2022/09/06(Tue) 09:29
>>506
ゼットンさん「最近で言うところの某世界の歌姫がまさに能力がそれって言うね…」
ディケイド 「ったく警戒しろって言ったのにソウゴと小夜はかかちまったか…」

ソウゴ「はー危なかった。夢で死なないと起きられないだなんて…攻略方法がエグい!」
小夜「軽くR指定超える衝撃だよ…」
ゼットンさん「ゼロさんは咄嗟に回避したのですね」
ゼロ「なんか仕掛けくると思ったからウルトラ念力で催眠術の類を打破したぜ…」

>>509天野優月
ソウゴ「まあね。今だと朝9:00に放送しているから
確かに遅いと思うよ!」
ディケイド 「じゃあ引き続き令和ライダー達の活躍でも観てくれ」
小夜「今だとリバイスが終わってギーツを天野さんに教えるよ」

ゼロ「あーハルキが最初分からなかった変身ポーズの所かーってか説明するアイツも悪いところだろ」
ゼットンさん「所々日本語おかしいですよね?何であんな喋り方なんですか?」
ゼロ「アイツ曰く覚えた日本語が今の喋り方らしいぞ」

小夜「でもアレ劇中ではギャグを言った後にソレを言ってイズが律儀に説明する事がルーティン化が鉄板みたい」
ソウゴ「或人本人からしてみればガチ説明は芸人として廃るとか言ってたね…」
ディケイド 「いやアイツもう芸人じゃなくて今じゃ社長生業してんだからそっちに専念しろよな」
ゼットンさん「或人さん居ない所でボロクソ言われてますね…」
小夜「此方は知ってるから余計にね…特にソウゴは別の時間軸では対面しているし
あれ?OQ時空でも対面してたっけ?」
ソウゴ「最後にゼロワンがゾンジス倒した後日の後日に感謝と礼を言ったよ?
あそこで倒さなかったらオーマジオウみたいな結末になるしね」
小夜「そう言えば天野さんは海賊にしたんだ!」
ディケイド 「海賊で言えばそっちだよな…俺だと海賊戦隊を思い出すがな」
ゼットンさん「私達の方は小夜さんとソウゴさんとゼロさんがコスプレしていますね。>>483見ればイメージしやすいですよ」

>>511綾波@探偵
ソウゴ「綾波は探偵を選んだんだーさぁ、お前の罪を教えて?」
ディケイド 「本家は『さあ、お前の罪を数えろ!』だ!」
小夜「アニメ風都探偵絶賛放送中!」
ゼットンさん「ダブルさんの代わりに宣伝するスタイル嫌いじゃいわ!」
ゼロ「ここまでが仮面ライダー Wネタの鉄板だって事を綾波に教える。」

ソウゴ「うん。同じ警備の仲間同士助け合いだよね!」
ゼットンさん「ダブルさんからオーズさんのセリフのアレンジ!」
ディケイド 「いや普通に言っただけだろ…」
ゼロ「ちなみだか此方はコスプレしているのは俺とソウゴと小夜がしている方でゼットンさんとディケイド はしてない方だ。>>483を見ればイメージ付きやすいな」

>>515カラ松@ペンギン
ゼロ「まあ俺達とお前との
対面はコッチで初めてだな。」
ゼットンさん「いつも向こうでは返答スタイル変わってますしコッチでは新鮮ですよね!」

ソウゴ「ちなみに此方の方のコスプレタイムは俺と小夜とゼロがコスプレしてるよ!」
ディケイド 「>>483を見れば大体分かるから見てくれよな」

>>516
ソウゴ「えっ!いきなり!?じゃあディケイド が突然ディエンドに出会ったらありがちな事…この空気清浄機が!」

▼バタンと床が空きソウゴは落とし穴に落ち

小夜「いやそのネタどちらかというとお兄ちゃんじゃなくて中の人ネタだよ!」
ゼットンさん「分かる人には分かりますが一般的な人にはちんぷんかんぷんでしょうね…」
ディケイド 「俺までスベッてんじゃねぇか!」
ゼロ「おい、大丈夫か?ソウゴ」
ソウゴ「痛てて…そう言えばこれってオチが落とし穴に落ちるだったね…」

>>521
ゼロ「いや紹介にするにしても本人らコッチに来てないから紹介所じゃねぇよ」
ソウゴ「代わりにユニと星奈に紹介したらどうなの?」
ゼットンさん「今此処にいるプリキュアはユニさんとひかるさんですもんね」
ゼロ「まあそれが妥当か。次の対面で合わせるか」
小夜「今連絡が来たけどいつでも良いようにお店開けとくって」
ディケイド 「わざわざすまないだろうな…」

525 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/09/06(Tue) 09:34
>>455 西行寺 幽々子
西行寺の令嬢とこんな所で出くわすとは、今日はなんと祝福された日かしら。
貴女は亡霊にしては妬ましいほど存在と元気が有り過ぎる、霊感の無い者にさえ見えているわ。
だから貴女を魑魅魍魎として認識している者はほぼいないでしょう、そういう扱いに飽いたのであれば好都合
案内するわ、貴女の空腹に唯一太刀打ちできそうな店を知っているの、WWW、雨音、悪いけれど忙しくさせるわよ。

>>471
見たい組み合わせは既に始めているか片方が呼び掛けているから静観しておくわ。
一つ望むとすれば互いに話が弾むことかしらね、白熱した議論でも良いけれど。
感情の奔流を流されるままに飲み干すことができれば言うことはない。
煽るために一つ暗躍するのもアリかしらね。

>>473
これはまた面妖な、けれども残暑厳しい折りに氷菓は得難いもの1つ頂くわ。
―――なるほど、かなりミルクの味が濃厚で私の好む味だわ。
レモンかライムを添えたらなお良い風味になりそうね、丁度持っていたか。
ペルツォフカで流し込むのも悪くはない、店主、新たな妬みの種をありがとう。

526 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/09/06(Tue) 09:35
>>404
個人の名前としてはモハンマド=レザー=パフラヴィーよ、倭国では「パーレビ国王」と呼ばれていたらしいわ。
急速に西欧<オルパ>の文化を導入したために宗教指導者達の怒りを買い、格差の拡大に絶望した共産主義者達によって国を追われたの。
サッカーチームを支援したこともその政策の一環だったようね。
何度か原理主義政権から圧力をかけられたようだけれど、連綿と続いているのは競技の持つ強かさの現れでしょう。

あら、世辞の一つも言った方がもっとモテるわよ色男さん?
折角酒場もいくつか出ているんですもの、適当に引っかけて連れ込めば良いじゃない。
何、責任がどうとか将来がどうとか気難しく考える必要はないわ。
刹那刹那でお互いに楽しむだけの関係もまた必要とされていてよ。

大抵の男は30も過ぎれば腹は出るし話題は下卑たものになり態度だけは無限に大きくなる。
それに比べて貴方はどうかしら、凡百のそれと比べて大きく違っていると思わない?
これはセールスポイントだと思うけれどどうかしら。
少なくとも私は貴方とこうして酬酢を交わすことが楽しいわ。

許可を貰わずとも勝手に喰らうのが妖怪
それはそれとして貴方の了解があればいくばくか違った気持ちで感情をたべることができるというもの。
これで天下御免ということかしらね?
私はお任せでエールを注文したわ、貴方は何を?

>>442 杏寿郎
あら、貴方の時代にもこんな装束で戦う鬼が居たという情報を入手したわ、音柱が詳しいと思うわよ。
そして鬼を従えて戦う隊士が居るらしいじゃない、貴方も目の前の鬼を従えてみないかしら?
それはさておき仮装大会が今日から始まるわよ、ウェットスーツを当てることができたの
着替えるのを手伝ってくれる?この戦闘用スーツを脱ぐのとウェットスーツを着るのをね。

香水を気に入ってくれたのね、貴方に使われている香水が妬ましいわ、オフの日の貴方と一緒に過ごせるんですもの。
ショールも誉めてくれて嬉しいわ、貴方に一番に見せようと思っていたのよ。
このショールに合う服も見て欲しかったけれど、たまたまこの戦闘用スーツが当たったから着替えざるを得なかった。
貴方がくれたものだからいつまでも使いたいけれど汚すのはなお口惜しい、思い出と一緒で綺麗なままの方がきっと良いわ。

―――貴方相手に隠し事をしようとした私が愚かだったか、あるいは細切れにして魚の餌にでもすれば良かったか。
ずっと言ってきたつもりよ、私は鬼で貴方達人間とは違った精神構造をしていると。
さあ、鬼殺隊の一員として成すべきことをするといいわ、私も鬼として成すべきを成した、後悔も反省も無い。
貴方にならこの頸落とされても文句はない、惚れた相手の手にかかるのならば本望よ。

―――甘過ぎるわ杏寿郎、いずれ貴方の命取りとなるわよ。
身内であろうと頸を落とし、親しき者であろうと目を抉るくらいの非情さが無ければ秩序の番人など務まらないわ。
穏やかねぇ、私が悪鬼なのは分かりきったことでしょう?甘味を渡さなかったくらいなんだから。
本気で貴方を攫ってしまおうかとまで考えたのよ?鬼狩りが鬼に攫われてしまったら、どんな運命が待っているかしらね?

ええ、これは監視の手間賃よさしあたり10本用意したわよ。
わあるい鬼を四六時中見なくてはならないのだから割りに合わないかもしれないけれど。
感情と言えば貴方が発した怒気、今までに無い美味しさだった。
あのドス黒い感情をまた味わってみたい反面、自分の頸の心配をしなくてはならない、難儀なものね。

527 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/09/06(Tue) 09:35
>>447. >>456 WWW&雨音
この私としたことがそれを見抜けなかったとは嫉妬の妖怪が聞いて呆れる。
体調不良はよろしくないけれど、聖夜を性夜に置き換えたとは最高に妬ましい話があったということね。
ヨシュア、三千年紀にあっては結局そうなる運命なのよ、なんと皮肉な運命をアフラ=マズダーは定めたのかしら。
それはそれとして貴方達はまた一段新しい関係に踏み出した、言い換えれば得られるべき過去を取り戻したのよ妬ましい。

どうにも今回は私の察しが悪すぎるわね、年貢の納め時かしら?
別に貴女の貞操観念を否定するつもりもないし、自分の考えを強要するつもりもない。
酒虫の対価を受けとることに変わりはないけれど、貴女の心情に最大限配慮した上で受けとりたいとは考えている。
自分の欲望とも節調を図りつつだけれど。

貪るねぇ、今の姿の貴方にならしつこいようだけれど食い散らかされる方が良いかもしれないわ。
婦妻の寝室に抵抗があるのならば路地裏で無理矢理獣のように、というのも乙なものね。
あるいは一度抱かれた後に勇儀との"上書き"を命ぜられてそれを報告させられながらもう一度というのもまた背徳感がある。
そう、私が貴方との逢瀬に求めたいのはどうしようもない背徳、退廃よ。

あまり私の妄想を開陳すると雨音との友情に亀裂が入りそうで怖いわね。
いずれにせよ、祭典の期間はモラトリアムにしておきましょう。
商売繁盛な中でWWWを独占したら、雨音以外からも恨みを買いそうだし。
更にこれから恋人が来るのに友人と盛っていたら、百年の恋も冷めてしまう可能性が絶大よ。

あら雨音、貴女の引き出しはまるで広大無辺と形容できそうね。
けれどもそれは嫉妬を得られる話かしら?
WWWが恥をかいて終わるだけの話なら注意した方が良いわ。
口封じに二人揃って大変なことをされても責任は取れなくてよ。

ふ、確かにその学生の言っていることが正しいわね。
貴方のような魅力的な牡を喰らうチャンスを目の前にして気持ちの昂りを抑えきれないの。
故に時折呼び出されて懐紙のような使い方をされる友人関係を期待してしまったわ。
「何時でもOK」と言うのであれば、この祭典が終わった後に改めてその刻限を告げましょう。

あら、その成功例とやらの相伴に与りたいものね。
貴方が手放しで称賛するのであれば間違いはないでしょう。
全く雨音、今年の貴女ときたら見違えるほど妬ましい存在になっているわ。
起きたことは変えられないかもしれないけれど、この先も貴女が取り返し続けるのであればそれに勝る嫉妬はない。

これ以上負けたりしたら店を畳むことになるわよWWW
顧客の一人としてこんな都合のいい店が無くなったら大損害だわ。
ええ、彼の目利きは確かだと思う。
銘酒を呑むのならば悪いけれど彼の店を利用させてもらうわ、パーティなら断然貴方の店だけれど。

存外少ないわね、酒食を好みそ?なのは多いと思ったけれど。
私にとっては好都合だけれどね、また厨房を借りるかもしれないから。
もう、嫉妬よりも惚気はがりさっきから食べさせられている気がするわ。
500円では商売上がったりだから、私を胸焼けさせて飲み食いさせないつもりかしら?

異世界の料理はそういうことが多いわね、特に幻想生物を使うようなものは。
私に限って言えば世俗化した妖怪、外の世界の流行を追いかけるだけだからその点では煩くないはず。
まして早い・安い・上手いの三拍子揃った効率化の権化の貴方ですもの。
何か食べさせてもらえるだけで光栄だと考えているわ。

悪いわね、明らかに採算割れするようなものを頼んでしまって。
愚痴を溢さず、苦言を溢れさせないためには強い酒で押さえ込む他無い。
ふ、人のものを横取りする趣味は無くもないけれど、雨音の学友と聞いてしまっては手を出しかねるわね。
伏せていたのは守るためでもあったかしら、賢明な判断だと思うわよ。

528 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/09/06(Tue) 09:36
>>462 パノッティ
パーティで客人をもてなすには適当な装束だったと思っているわ、ホスト殿の気に召してくれたのであれば良いけれど。
今年もハロウィンパーティはあると考えて良いのかしら?クリスマスや新年会もあれば嫉妬を集められるわね。
独創的で良いと思うわ、いずれのグループも笑いを取りに行く衣装、クールあるいはファンシーに決める装束が有り、選択の幅がある。
私もウェットスーツを当てたの、これから杏寿郎に着替えを手伝ってもらうところよ。

ええ、杏寿郎とは使者を介して意思の疎通や贈答をしているけれど直接会えるのは何よりの喜び。
貴方も笛柱の称号を賜る程笛の腕を買われているようで良かったわね、先程の調べを彼にも届けてあげたらどうかしら。
あれは物陰から窺っていてとても妬ましかったわ、最早逢引よね。
―――杏寿郎、まさか若衆好みだったかしら?

斬り飛ばされたのにも理由があるのよ、新しく私が産んだ仔の出生にも関わる話
―――私が鬼狩りの一族の仔を孕むにあたって課した条件はただ一つ、妖怪としての私に勝つこと。
稽古をつけ、遠征に行かせ、イツ花やあやめとかえで―――この2柱にはもう会ったかしら?彼女らと一族を育てたわ。
そしてその中で自身の持てる全てを以て私にぶつかってきた若武者が居た、その気持ちに絆されて腕一本くれてやったのよ。

あら残念ね、もしかしたら杏寿郎の気を引けるかもしれないわよ?
魔力と言えば魔力かもしれないわね、貴方も長じたらいずれ理解できると思うわ。
生まれて一月経つか経たないかだけれど、呪いのせいで成長と寿命が著しく早いのよ。
もしかしたら、見かけは私の仔の方がお兄さんに見えるかもしれないわね。

最近は外に出ることも多いから昔ほどではないとはいえ、陽の光、草原を巡る風は妬ましい。
市中の趣、地底の陰鬱倦んだ身には良い清涼剤となるでしょう、機会があれば是非行って万物を妬みたいものね。
アナーヒトは歌舞音曲に関しては妥協しない、けれども貴方の今の腕前であれば彼女を唸らせるでしょう。
その本番で貴方と共演するためには私が足を引っ張らないようにしなくてはね。

>>469 諸星 あたる ラム 三宅 しのぶ 面堂 終太郎
いいえ、その宇治の橋姫に間違えられたのよ。
彼女が橋姫になるまでの経緯は貴方が言ってくれた通りよ、嫉妬とはげに恐ろしきもの。
その後、綱に腕を斬り飛ばされた後に陰陽師によってついに調伏されたと聞いたわ。
その頃からかしらね、橋姫が神ではなく妖怪として恐れられ忌むべき存在と見られるようになったのは。

滑稽ね、妖怪の方が人間を追い越してしまうなんて。
IoEという概念は貴方にとって妖術のように映るのかもしれない。
猥談も別に構わないわよ?繰り返しになるけれど、欲望に忠実な人間は好ましいわ。
貴方の煩悩の一片、覗かせてもらえるかしら?

雰囲気を重視するのも当然の意見ね、けれどもしたいと思った時にするのもまた道理ではなくて?
貴方のような涼しげな貴公子の顔<かんばせ>に口付けしたいと願うのは大抵の世の女性の願いだと思うけれど。
それは悪いことをしたわね三宅しのぶ、けれどもこれで貴女も続き易くなったのではないかしら?
更に言えば終太郎は貞淑な女性の方が好みらしい、この点では貴女に全面的に譲る他無いわ。

何、扱いが悪くなれば去るだけよ。
それに例え女中扱いだとしても、貴方のところはそもそも正妻に拒まれているからそもそも入れないじゃない。
妖怪女が人間の名家の正室に収まれると思っていないわ、神代はいざしらず現代では人間同士くっついた方が面倒が無い。
三宅しのぶ、貴女もまた終太郎と諸星あたるを天秤にかけているのかしら、だとしたら中々強かね気に入ったわ。

二人とも剣呑な間柄ねぇ、喧嘩するほど仲が良いとも言うけれど。
食事の時くらい互いに一歩譲って寛いだらどうかしら、ただしどうしようもなく我慢ならぬのであれば会わないのが一番
随分と洒落た料理を注文したわね、普段からこういうものを好んでいるのかしら?
食事の好みは添い遂げる上で重要な要素、知っておきたいわ。

529 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/09/06(Tue) 09:36
>>476 リリア&サディー
幸福なのは結構だし妬ましいことに違いはないけれど、感情を蚕食する存在としては別の感想もあるわ。
美味だけれど単調なのよね、味が。
『 アンナ=カレーニナ』を読んだことはある?
幸福の形は似ているが不幸は千差万別、魑魅魍魎が往々にして不幸をもたらす理由、お分かりになったかしら。

そうよ、何故かこの国では朝食に肉や油を摂ることを忌避するようだけれど。
良かったわ、貴女と喧嘩したくないもの。
食べ物の好みは千差万別、誰かに強要したりされるものではない。
ただ、私淑したり弟子を取るなら別よ、高く厳しい場所へ向かうのが学ぶということ。

あら、存外苦学した方かしら?良家のお嬢様のように感じていたけれど。
酒に溺れて身を持ち崩す人間も居るから毒には違いないけれどね、かわいいものではある。
残念だけれどここに貴女のような現代的社会人はそう多くない。
話が戻るけれど強力なリーダーで無ければ強制力を発揮できないでしょうね。

互いに魅力的であり続けることも夫婦円満の秘訣よ、過ぎたるは及ばざるが如しでもあるけれど。
貴女は素が良いから彩る余地が大いにあって妬ましいわね、化粧然り装束然り挑戦が全て吉と出るでしょう。
成功せずに貴女のような美人を手に入れたのであれば更に世の嫉妬を集めるでしょうね。
貴女もサディーに心底惚れているのね、重ね重ね妬ましい。

意識していないけれど違うんでしょうね。
最近は人間や人間と近しい時間の流れで生きている種族と交流が多いからその時間軸で動いている。
けれどもそれ以前は約60年を1つの区切りとして生きていた、六十進法なんてバビロニア<バービルシュ>みたいね。
だからまだ勇儀との間に仔が無いのかもしれないわ、貴女はもう予定があるの?

>>491 ハナビィ
その程度の理解で十分よ、貴女の責任が軽くないことを知っていてくれればね。
私の世界の人間逹なんて無責任なものよ、惑星の人口が百億に届こうとすれば無理からぬことではある。
重い話は狂騒<オルギア>に似つかわしくない、何か好きな食べ物はあるかしら、お酒は嗜む?
貴女さえ良ければ招待したい店があるのだけれど。

異変が起きると妖力、魔力、霊力が飛躍的に高まる。
力に魅入られた者はその状態を継続しようとして妨害することがあるわ。
単純に力に振り回されて好戦的になっているだけの奴も居るけれどね。
そして私は解決に赴く者が必要な力を持っているか見定めるために襲うタイプ、襲われる側にはどれも一緒でしょうけれどね。

刺激こそが生への実感をもたらしてくれるものよ。
腕を飛ばされ頸を落とされようとも蘇るのが鬼というもの、甘く見ないでもらいたいわ。
他にも何か興味深いものはあるかしら。
異国の話は聞いていて飽きないわ、新しい妬みがあるもの。

>>509 天野 優月
恐らくそういう世界線もあるのでしょうね、神霊妖魔が実は悍ましい姿をしているという。
幸か不幸か私の世界は見た通りの姿をしているわよ、姿を変えたりより魅力的に映らせる能力や魔術は有るけれどね。
ただそういうのも面白いわね、私の本来の姿は数多の翠眼を有した緑色のスライムなんてどうかしら?
獲物を絡めとるのが楽そうでこれはこれで良いかもしれない。

様々な存在が居るからこそ違った感情、私が重視するのは嫉妬だけれどそれを味わうことができる。
貴女が現在通っている学校も似たような場所ではないかしら?
保全上口外できないこともあるでしょうけれど、良かったら詳しく聞かせてもらいたいわ。
WWWと雨音ったら、悪い鬼には学生のことを隠したいらしくてね。

ええ、WWWが貴女に向こうでも料理を振る舞っているかは知らないけれど、知った顔なら安心でしょう?
ハニージンジャーティーをWWWが淹れてくれたわ、これでも傾けながら思案しても良いと思うわよ。
迷いがあるのは選択肢が多いから、実に妬ましいわね。
かわいい天使さんと地獄の悪鬼の奇妙な出会いに―――乾杯

530 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/09/06(Tue) 09:36
>>481 綾波
今年もまた会ったわね、海の防人よ。
聞くところによれば貴女の敵が近くに出没しているようね、それらは人間にも敵対している存在だとか。
勝手に人間の数を減らして良いと誰が決めたのかしら?人間は鬼の家畜、私達によって管理される存在
見かけたら手を貸すわ、愛玩するも屠殺するも私が決めること、邪魔する存在は水底に引き摺り込んでやる。

>>501 ノーウィス
昨年は薬の試供品で楽しませてくれてありがとう、4人に増えるのはまた新鮮な体験だったわ。
もう1つの薬のせいかは分からないけれど、またサイズが大きくなってしまった、どう責任をとってくれるかしら?
こういう時に何か便利な魔術があったらご指南願いたいものね。
是非とも手取り足取りご教授願いたいわ。

531 名前:入江 京介@紳士服 ◆klYA2V1w 投稿日:2022/09/06(Tue) 10:32
>>437>>400のクジを引いた結果を。
【4+3+7=14、1+4=5】
5は……紳士(シルクハット+つけヒゲ+スーツ+杖)、キャプテンパイレーツ、探検隊服……のどれかですから、私は此方に着替えましょうか。

>>188>>192
残っている記録から分かる事がありますね。一時期はこの場所へのアクセスが消えたり途絶えそうになったり潰えそうになったり記録の殆どが失せてしまったりなどと風の噂で聞いていたもので。
発案者不明のままでも、祭りの仕様が記録に残っていてそれを再現しようと思う方々が居たからこそ、ここまで続けてこられたのでしょうからね。
いつか分かる日は来るのでしょうか。

>>296
くじ引きですか。うぅむ。
100万円や栃木牛はまだ分かりますが、地デジカーナビとはいったい何でしょう?
ハズレが不穏な気がいたしますが。そんなことよりも気になることがございましてね。
あのですね。いつ、どこで、誰が、写真を、なぜ、どのように……と問いただしても答えないでしょうから、東京所属と医療スタッフの皆さんに招集を掛けて裏を取りましょうか。
出所を突き止めて流出を防がねばなりませんね。私自身には痛手は全く御座いませんがご覧になられた方々が致命的ダメージを負う可能性がございますので。
ただでさえ、私はお飾りだと見くびられておりますからね。

>>81
今は……村の人たちとの交流を優先としておりましてね。祭りで会いたい人で特にそのようなお方は、うぅむ。私を呼び止めてくださる方であれば、多少の会話はできましょう。
事情で来られない人は致し方なし、と思うことにしましょう。

>>352
10ch全体の中から、気になるキャラハン……ですか。うぅむ、悩みどころですね。
ここはやはり……雛見沢村の皆様と東京所属及び診療スタッフの皆様でしょうか。
誰かを指定してしまえば失礼になりえる事もございますから、誰とも言えないのですよ。

>>471
雛見沢村出身の方々や興宮のみなさま、東京所属や診療所スタッフのみなさま一同を、こちらのお祭りにお招きしてお話してみたいものですね。
そういったことではなく? うぅむ、該当するような方は今のところは居りませんね。お役に立てず済みません。

>>417
ラタトゥイユ……夏野菜を煮込んだものですね。彼岸は過ぎておりますが。お見舞い……ということは、何方かへの贈り物なのでしょう。
えっ、私にですか? いえいえそんな。では失礼して……はい、程よく蕩けていて美味しいですよ。これでしたら何処に出しても受け入れて貰えますね。

>>488
無礼講といった言葉が好きだというのは分かりますが、やっていい事と悪い事がございますからね。ましてや、人の道を外れるような行為は。好意を持つなとは言いませんが。

532 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/06(Tue) 11:24
井伊直虎(戦国無双)「らめらめらめ〜私の姿見て〜」

533 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2022/09/06(Tue) 12:36
>>400
疲労で3日以上顔出せないうちにもう二つ目の衣装くじが始まってしもうたか。
では、引くとしよう。ドロー!!

534 名前:志波空鶴 ◆YXTiSUpk 投稿日:2022/09/06(Tue) 13:58
>>492
他に同業者がいねぇかだって?
此処にずっと前から潜伏してたが、呼ばれたんじゃ仕方がない!!
流魂街一の花火師、志波空鶴とはおれの事だ!!

最強、最大、最高潮!花火の醍醐味はその派手さ、ド派手に夜空を占拠する!
霊 術 ・ 花 鶴 射 法 ! ! 【拘 咲 】

空の一番高い所から四尺玉をぶち上げるぜ!

おい、ハナビィ、此処10ちゃっとで活動を始めてるようだな。
いつもテメーの活躍は見てるからな、花火師として頑張れよ!
面倒事や何かあったら話くらい聴いてやるぜ。
尤も、既にそういう仲間は見つかってる様子だけどな。

>>188
当時居たキャラハンだが今は無きっつーか、雑談スレで何かイベントやらないか?
って話をしてたような記憶があるぜ。当時は雑談の内容が『中の人』を匂わす事柄も多く
アンチ雑談スレ派も存在していた事から、雑談スレは消費すると削除してたんだよな。
様々な意見がある住人達が共存していく為には打倒な方法だった。
と、まぁ、いつの間にか動き出して毎年開催されるようになった、と。

おれなりの解釈だから違うかも知れねぇから、他に年寄りで覚えてるヤツがいれば
教えてくれると思うぜ、覚 え て れ ば な 

あ。そうだ、忘れそうになったが…20周年になったんだな?
おれが此処で活動してたのは確か4周年あたりだったから
あれから16年も経つっていうのか!?

いや、びっくりしたけどよ、そんな年月でもおれからしたら瞬きするようなもんだぜ。
それでもあの頃活動していた場所がこうして節目を迎えられたのはめでてぇじゃねぇか!
伝統あるこの場所のさらなる発展を祈ってるぜ!!

しかし・・・昔活躍してた奴らの顔が見えねぇな!どうせ暇なくせに何やってんだ!!
ああ、でもあの頃活躍してた竹原は来てるようだが大王のクソ餓鬼はまだ来てねぇ!
おい、金彦!銀彦!他にも誰か来てねぇか見張っとけ!!

出典:BLEACH
〜BLEACH総合質雑〜
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=120825602&ls=50

名前:志波空鶴
年齢:10月1日
性別:女
趣味:火薬の調合
恋人の有無:究極を極めし者が興味を示すような対象が現れねぇ時代になったな
好きな異性のタイプ:兄貴みたいな細かい事は気にしない面倒見の良いヤツか
好きな食べ物:米だ
最近気になること:最近また霊圧が上がって来た
一番苦手なもの:敵に弱みを教えられるか!!
得意な技:花鶴射法
ここの住人として一言:時が経つのは早いからな、一瞬一瞬を大事に生きろ
ここの仲間たちに一言:此処で活動した記憶は永遠にこの胸に刻まれるからな、
               共に今駆け抜ける仲間が永遠の友だ!忘れんなよ!!

ちょっと呼ばれたような気がしたから顔見せただけだ!
挨拶への返信不要だぜ!

535 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/06(Tue) 14:32
空鶴さん、顔見せありがとう
ブリーチ新作アニメも来月からだね

536 名前:名無しさん@藍染 投稿日:2022/09/06(Tue) 15:04
これからは……

ボクが上に……

(いつも着ている洋装から和装になり
髪を下ろし)

立つ………ッ!

(眼鏡を掛ける)

537 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/06(Tue) 16:13
レジェンド空鶴姐さん相変わらずの爆乳ですね、懐かしい口の悪さ放送楽しみにしてます
引退キャラとか他にも懐かしい誰か来ないかななんつって

538 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/09/06(Tue) 17:55
>>524 地球防衛軍さんたち
もし見のがしてたら>>446ともお話ししてくれたらうれしいな!

>>454 WWWお兄ちゃんたち
ふやっ!とってもかわいくなったじゃん!
それじゃあお祭り中よろしく、WWWくんっ!
…えー?もう戻っちゃうのー?
お上品なおぼっちゃまがやってる屋台とかいいと思ったんだけどなー。
チーズカレーどうもありがとう!もぐもぐ……。やっぱりおいしー!
もう、さすがあのアルルお姉ちゃんにもみとめられただけはあるねー。
カレー専門店やってもよさそうだよっ!
…そうだね。そのぶん、運営とマップのお仕事をがんばることにするよ!
ふたりもお店がんばってね!さっきのカレーとかでみんなをよろこばせてあげて。
うん。なにかアドバイスがあったら言ってね。じゃあちょっとやることがあるから…
おっと、そのまえにリンゴジュースありがとうっ!ごくごくごくごくっ!はぁっ!これで元気いっぱいぜっこーちょーになったよっ!

>>465 TIntMe!さんたち
環お姉ちゃんはホント前からアウトドアな冒険が好きなんだね!
ぼくもときどきムチャしちゃうけど気もちよくわかるよ。
あ〜、身長かぁ。でもまだ伸びるはずだよ!
おたがいがんばって背を高くしてみせようね!
桃子お姉ちゃんが段ボールに…!ぷぷっ!イメージしたらなんかギャップがある姿…!
コスプレは探検隊服になったんだ!
とくに環お姉ちゃんがぴったりだけど、みんなめっちゃ似あってるじゃん!
そのステージ衣装がぴったりな新曲とか欲しいよね!
なんか、アイドルが洞窟探検!みたいな企画ってホントにありそうじゃない?

>>470 あたるお兄ちゃんたち
ええーっ!!火あぶりはちょっとやりすぎ〜!みんなドタバタしすぎな人たちだなぁ…。
うっそー?人間さんじゃなくてモンスターでも電撃受けたらたまんないと思うけど…
ひょっとして何回もくらいすぎて慣れちゃってるの?
ぼくの世界にはとっても強い格闘家の女の人がいるんだよ。100キロの箱だって持ちあげそうな。
その人も好きな男の人のことでヤキモチやいたりするから、しのぶお姉ちゃんと似てるんじゃないかな!
って、力抜いちゃダメーッ!!ああ〜っ!箱の下じきに!!
きゅ、救護班の人呼ばなきゃ〜!!
いやその前に、しのぶお姉ちゃんまたその箱持ちあげてー!!
えへへ!ごちそうが食べられるイベントだって主催として用意してあるからね!
どうなの?このお祭りで今まででとくに気になってる女の人はいるの?

>>477 リリアお姉ちゃんたち
よーし!それじゃあ演奏スタートだよ!〜〜♪〜♪〜♪〜
どう?元気出たでしょ?これがドクターパノッティのチカラだよ!
そうなんだよ、水場が干上がっちゃったりしてタイヘンなことになってたんだよ…。
アルルお姉ちゃんがすぐにその魔王をこらしめてくれたんだけど
あのままだったら自然がめちゃくちゃになってたね!
ぼくも森のなかで自然といっしょに生きる種族だからたまんないよ…。
そんな魔王だけどときどき楽しいイベントとかやってくれたりするのさ。ぼくもイベントを開くの大好きになったんだ。
うわぁ、ホントなかよしのふたりだねぇ!ぼくもいつかそんな結婚相手見つけたいよ。
うん!まだまだやれるよ!リリアお姉ちゃんたちも休むときはしっかり休んでね!

>>481 綾波お姉ちゃん
やっほー!アズールレーンの綾波お姉ちゃん!
去年はやっとセッションができてうれしかったよ。
一昨年やりたかったことがやっとできたからね。
そっかぁ、今年は任務があっていそがしいかんじ?
そんなときでもこうして会えてうれしいな!
ゆっくりお祭りを楽しんでね!
あ、探偵のコスプレを引いたんだ?
海で起こった事件はぜんぶ解決してくれそうだね!

539 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/09/06(Tue) 17:55
>>489 かすみお姉ちゃん
色としてはブルーハワイも好きだよ。
きれいな青色でさわやかなかき氷になるし
まるで海みたいだから夏にもぴったりだよね。
でもやっぱぼくは大好物のリンゴのシロップをかけてみたいっ!
お団子かぁ!あのチャイナっぽいかんじの?
あ…あはは…マリーちゃんさん、けっこうコンプレックス持ってたりするのかな…。
でも、いっしょに遊んでくれる人はどんな人でも好きだよ!
帰ったらその人に、おんなじ金髪のパノッティっていう子がいたって教えといてくれたらうれしいな!

>>491 ハナビィ
花火ってパーカッション楽器のかわりにも使えそうだよね。
ドーンとおっきな音をだしたり、連発したり。
音楽のリズムを取るようにパーン、パーンと音を出したりね!
打ちあげ花火だとなかなかむずかしいけど。
そういうのができたらおもしろそう。
ええっ!?雨がつづいてたら花火だってできないじゃん!
それでハナビで戦ったりする旅をはじめたんだね?
だから「雨上がりのハナビィ」っていうんだね。
ハナビィは勇者のコスプレになったんだ?
花火使いの勇者ってのもあたらしいんじゃない!?

>>494 猛お兄ちゃん
いつも楽しいことしてると笑顔になれるからさ。
こんなお祭り会場だとなおさらね!
けっこう練習したからボールともお友達になれたかな?
この横笛といっしょにね!
去年はキャラハンリストといっしょに会場マップつくってたんだもんね…。めちゃくちゃタイヘンだったんじゃない?
今年はもうちょいラクになれるようにぼくがチカラになってみせるよ!
それで、衣装は怪盗になったんだね。とってもクール…!
それは怪盗キッドをイメージして用意したものなんだよ。気にいってくれた?
サッカーの試合ではかっこよくボールをうばいとって、ラストは勝利を盗んじゃう!ってかんじ?

>>501 ノーウィスお兄ちゃん
やっほー!魔法道具屋さんが来たー!
今年もいろんなお薬持ってきたりしたの?
去年はヘンな薬でぼくの口調になってたりしたよね。あははっ!
また、ぼくの演奏聴きたかったら聴かせてあげるからね。
なんかお悩み相談室までひらいてるんだ?
じゃあ、ぼくのお悩みを聞いてくれるかなぁ?
すぐに身長が高くなる方法ってない?
タテにびょーんとなるとかじゃなくてまともに背がのびる方法!

>>509 優月お姉ちゃん
そっか、ひととおりやってたんだね!
ひとりでもじっくりのーみそコネコネできるのがぷよぷよのいいとこだよね。
朝寝ぼけてるとき頭のウォーミングアップにもなるよね。
魔導物語もTからAまでプレイしてたってかんじ?
あっはは〜、気もちわかるよ。カレーの材料あつめる冒険なんだからカレー食べたくなってトーゼンさ!
しかもパッケージデザインもカレーだもんね。カレーのルーとまちがえそうになるよ。
そっかぁ!きれいな背中の羽にはそういう使いかたもあるんだね。そのままふとんにもなるかも?
あ、ハーピーお姉ちゃんのモノマネじょうずだね!もっと歌声聞いてみたい!

540 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/09/06(Tue) 17:57
>>528 パルスィお姉ちゃん
ハロウィンはぼくにとって大好きなイベントだからね。きっとやりたいな。
よかった!用意した衣装気にいってくれたみたいだね!
あ、サーファーもすてきじゃん!パルスィお姉ちゃんならおっきな波でも乗りこなしそう!
もちろん!煉獄さんは今年はいろいろタイヘンみたいだから、またゆっくり話せたら聴かせてあげるつもりだよ!
若衆好み?まぁ、年下の鬼殺隊の隊士さんたちにも好かれてるよね。
へぇぇ…。神社の人たちはそこまでキツい修行をがんばってたんだね…。
ってことは、わざと負けてあげたってことになるのかな?
でもそれくらい、若武者の人の強い気もちをかんじたってことだよね。
うん。そのネコの巫女さんたちにもごあいさつはできたよ!
ネコ耳がかわいかったよね!
あのスーツで煉獄さんの気をひける!?な、なんで?そうかなぁ?
熊と相撲でも取るのか!とか言われてお稽古つけてくれるとか?
その子は年下なのにぼくよりおっきい…ヘンなかんじだけど、やっぱ会ってみたいと思う。それに、そっちも会いたいでしょ?
神さまに聴いてもらうだけじゃなくてパルスィお姉ちゃんとセッションできるなら楽しみだよ!
もしぼくの世界に来れたなら、その森の中のステージでいっしょに演奏会やりたいね。

>>534 空鶴お姉ちゃん
やっほー!花火師さんがもうひとり来たっ!
しゃべりかたはいさましいけどふつうに女の人だね。
ふやっ、そんなに前から10chにいたんだ?
そんな人まで呼びよせちゃうなんてさすが20周年だね!
へぇ〜、さすがベテランだけあってここのことよく知ってたね。いろいろあったんだ〜。
えへへ、花火師さんの登場、ハナビィもよろこぶと思うよ。
お祝いに来てくれてありがとう!
いちおうごあいさつはするね。ぼくはパノッティ!
花火に負けないくらいお祭りを盛りあげる音楽が大好きな、横笛の演奏家なんだ!

541 名前:TIntMe!@探検隊服 ◆VwoiyHLE 投稿日:2022/09/06(Tue) 18:55
>>286
環「おおー、めっちゃすごいぞ!」
育「わたしたちも負けていられないよね!
  そのうち宇宙進出したらすっごく有名になるんじゃない?」
桃「そんなに簡単なことじゃないよ…SFじゃないんだから。
  彼女たちもどうやらそちらの住人みたいだけど
  さすがに桃子たちが今からそっちの道を目指すのは骨が折れるよ?」

>>289
育「これだけあるとどれにするか迷っちゃうね!」
環「たまきがまだこっちに来てない時に
  よく山で採ったようなものまであるのはすごいぞ!」
桃「日本じゃなかなかお目にかかれないのまであるからね…。
  果物屋さんとしても相当規模が大きいみたい。
  気になるのもあるけどまずは無難にオレンジジュースかな。」

>>294
環「お面はわかるけどハッカパイプって…何?」
桃「この場合のパイプっていうのは
  偉いおじさんがよく口にくわえているようなもののことね。
  それを模したものって考えればわかりやすいと思うよ。」
育「そういえば何とかシガレットっていうのもあるね!
  これでよく大人の真似したりした人も多いんじゃないかな?」

>>330 >>342
桃「ずいぶんいっぱい余ったもんだね…。
  うちの事務所なら人数多いし1箱ずつ持っていってもいいよ。
  みんなにおすそ分けするのにちょうどよさそうだから。」
育「そういえば食べ物が余っちゃう問題ってよくテレビでやるよね。
  もっといろいろな活用法を考えようみたいなコーナーもたくさんあるし
  こういう運動も行ったりしているものだから。」
環「たまきも考えてみたくなったぞ!これを使って何か作るとか!」

>>337
環「たこ焼き6個で250円ってお買い得じゃない!?」
桃「まあ、うちには大阪の人がいてしょっちゅう作ってるけど…。
  だけどこの値段は小学生の懐事情にもフィットしているといえるかもね。
  …桃子たちは自分で稼いでる身だからそこまで困ってもないけどね。」
育「そういえばかき氷ってまだじゃなかった?
  せっかくだし3人分もらおうよ!味はどれがいいかな?」

>>340
桃「1000円かー…さすがに安すぎないかな?
  普通ならお兄ちゃんのお小遣いでも買えないレベルだよ?
  量産する方法もいまだに確立されていないのに。」
育「そこでプロデューサーさんを引き合いに出さなくても…。」
環「でもこれくらいなら大丈夫そう。
  すみませーん、お代はおやぶんにつけといて!」

>>342
育「こ、これは…。
  魔法少女は好きなんだけどどうしても会いたくないんだよね。
  お眼鏡にかなう1人を選ぶために恐ろしいことするくらいだし。」
桃「魔法ものでこんな殺伐とした世界観もなかなかないよね。
  もしかしたらこのなりも相手を油断させるためかもしれないわけだし。」
環「だから見たら消せみたいなこといってたのか?」

542 名前:TIntMe!@探検隊服 ◆VwoiyHLE 投稿日:2022/09/06(Tue) 18:56
>>478 星崎リリア
桃「各事務所ごとに異なっていてそっちは超大所帯だよ…。
  それこそ100人以上もいるというレベルだから。もちろん世代もかなり広くて
  桃子たちと同世代の小学生からうち(765プロ)にいない20代後半以上もいるし。」
環「若さかー。とにかく頑張りたいっていう気持ちはみんなあるぞ!」
育「そのころみんなイメチェンしたみたいだけど特にわかりやすいかも。
  わたしたちが尊敬してる人かー。あんまり先輩後輩みたいなのはないんだよね。
  どっちかっていうとプロデューサーさんあたりがそう見られるんだと思う。」

>>494 達海猛
桃「うん、認識としては大体それであってるよ…。
  そんな中にお兄…あのプロデューサーから声をかけられたわけ。
  桃子を直々に指名するくらいだから人を見る目は確かだと思うよ。」
環「全員で成功を目指すとかそんなこといってたぞ!
  だからライブの前とかになんかエンジン(円陣の間違い)組んだりするし。」
育「今年の7月にね…ちょうど1年半だったよ。
  だけど来年に大きな資料集が発売される予定で今も予約受付中みたい。
  そしてシャニマスだね…新しめの人が多いって感じかな。」

>>538 パノッティ
環「うんうん、もともと外で遊ぶ方が好きだったし!
  だってたまきがいたとこって思いっきり田舎だったしさー。
  それに子供もたまきしかいなくて…だから外で遊んでたんだぞ!」
桃「お兄ちゃんあたりに抗議するときによくやるけどね…。
  ただ、置いといたら勝手に使われたこともあるんだけどね(ゲーム内のロード画面より)」
育「どっちかっていうと環ちゃんのソロ曲かな?
  『たんけんぼうけん☆ハイホー隊』っていう曲がその路線に当てはまるかな。
  そのうちこっち(シアターデイズ)でも実装されると思う。3曲目が随時追加中だし。」

543 名前:万能屋紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2022/09/06(Tue) 19:05

シノ「……実は色々考えてみたのです
  当初、今年は参加せずあくまで傍観に徹していようと思っていました
  ですが、色々と考えました
  やはり祭りには私達の存在が不可欠なのではないか…と……
  それは単なる思い過ごしでなければ良いのですが……」
宝石魔人「フン!!思い過ごしなものか!連中は明らかに期待しておる!!儂らが来る事をな!!
  フン!!まだまだ盛り上げが足らんわ!!やはり話にならん!!
  ここにいるボンクラ共に今一度貴様が主役である事を知らしめてやるのじゃ小娘!!
  この儂、最強の一族であるワムバム一族の王であるワムバムジュエルが保証しよう!!」
シノ「あの…ジュエルさん……それは流石に言い過ぎなのでは………」
毒蛇騎士「それで、何故俺まで呼ばれたんダ 出るなら貴様らだけで出れば良いだろウ」
シノ「良いじゃないですか 何だかんだ言ってお祭り大好きじゃないですか」
毒蛇騎士「馴れ合いなど俺は好まン しかし血が見られるというなら話は別ダ
  この場を即刻戦場と化し、互いに傷付け合い、そして滅べば言う事は無イ」
シノ「何言ってるんですか 駄目に決まってるじゃないですか
チービィ「そんな事したら出禁になっちまうって……
  それよりもそろそろ店の説明した方が良いんじゃないか」
シノ「そうですね……

…はい、私達は今年もここでお店を経営する事に決めました!
  その名も『万能屋紫乃』です!名前を『甘味処紫乃』からバージョンアップしました
  えーと……どの辺が万能かと言いますと…
  食事の提供は今までと同じですけど、
  他にも休憩のスペースや駄菓子コーナー子供の遊び場といった憩いの設備を用意しました
  後は迷子や落とし物の捜索、悪人退治、護衛、怪我の手当てといった依頼があればそれも引き受けます
  店長は僭越ながら私シノが担当します 以下、従業員の皆さんです」
宝石魔人「フン!!従業員の中でも儂が最強!!最強の一族ワムバム一族の王といえば儂の事じゃ!!」
チービィ「チービィです こう見えて医療の知識は少しかじっていた事があるんだ 怪我の手当てなら任せてくれよ
  怪我人が出ないのが1番だけどな……でもまだまだ残暑も続くだろうし、熱中症には気をつけろよー」
毒蛇騎士「俺は従業員では無イ」
シノ「そんな事言わないでください!」
毒蛇騎士「……サーペントナイトだ 悪人だか何だか知らんが、それに該当する奴がいるならここに連れて来イ
  出来れば活きの良い奴が良いゾ 地獄の方がマシと思える拷問に掛けてやル」
シノ「すみません、そこはお手柔らかにお願いします……」
マスクドデデデ「ヌハハハハハハ!!そして何よりも忘れてはいけないのが我輩だ!!
  正義の力マスクドパワーに鉄壁の仮面!!祭りの平和は我輩が護ろう!!その名もマスクドデデデだ!!
  デデデ大王……?残念ながら彼は留守番だ 彼に頼まれて我輩が来たのだ!
  しかし、我輩が来たからにはもう安心だ!!皆で思いっきり遊ぼう!!」
チービィ「っていうか本場のヒーローが既にいるんで、平和っちゃ平和な気もするけどな……」

シノ「というわけで、今回も愉快なメンバーと一緒にお祭りをサポートしますのでよろしくお願いします!」
毒蛇騎士「不愉快ダ」
チービィ「いやいや、そう言わずにさ……」
シノ「お店を出しているキャラハンさんは他にも沢山いますけれど、知らない方もいるかと思いますが最初にそれを実行したのは私です
  元祖の力、今こそここでお見せしましょう!……ってちょっとおこがましくないですかこの台詞?大丈夫でしょうか?」
宝石魔人「良い!!むしろ堂々とするべきじゃ!!儂が許す!!貴様は店長なのじゃ!!毅然とした態度で挑めよ!!」
チービィ「まあ毎日来られるわけじゃないけどな……依頼の話とかがあったらそっちを優先するけど、名無しへの返事もぼちぼち返せたら良いなって所かな……」
シノ「では最後にURLを貼っておきます 当スレッドの事もご贔屓によろしくお願いします」

【星のカービィデデデでプププなものがたり】復活の「D」
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=617945877

544 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/06(Tue) 19:40
やっと来たかお仕置きじゃ
つカンチョー

545 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/06(Tue) 19:46
全くだ
なぜマイペースを大事にせぬ

546 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

547 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

548 名前:万能屋紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2022/09/06(Tue) 20:00

>>544

宝石魔人「……!!フン!!」

パン!!!

チービィ「なっ…!何の音だ……!?」
宝石魔人「しまったわい……蚊が刺してきたと思うたら…人じゃった
  あるあるじゃな」
チービィ「いやねーよ!いや…ワムバム一族の中ではよくある事だったのか……?」
宝石魔人「しまったのう…早速やらかしてしもうたわい……しかし骨までは折れておらん筈じゃ
  小さいの、早速ですまんがこいつを治療してやってくれい」
チービィ「早速僕の仕事を増やすのかよ!やめてくれよそういうの!」
宝石魔人「そんなに強くは叩かなかったつもりじゃ 重傷では無いじゃろう」
チービィ「そういう問題じゃねーって」

>>545

毒蛇騎士「俺は参加するのには反対だったんダ」
チービィ「そう言うなって……って言ってもさっきも言ったけど毎日顔見せられるわけじゃないからな
  ここでもあくまでマイペースにやるだけさ」
宝石魔人「フン!!店長に反対意見があるのなら儂が潰してやる!!」
チービィ「やめろって!僕の仕事だけが増えるだろ!?やめてくれよマジで!」
シノ「すみません…穏便によろしくお願いします……」

549 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

550 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

551 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/06(Tue) 20:06
哲さんでした

キャラハン用質問
ギャンブルに興味ある?

552 名前:諸星あたる@アイドル衣装 ◆51802Z7A 投稿日:2022/09/06(Tue) 20:20
>>355の結果
面堂@アイドル衣装
「タコを引かなかったことは褒めてやる、だが…これは食べ物ではないな?」

え?クサヤは食べ物だよ?

面堂@アイドル衣装
「お前が食え!」

口の中へゴーシュート!

面堂@アイドル衣装
「わーー!?!?」

※しばらくお待ち下さい※

>>478 リリアさん
誰も答えられんよーなマニアックすぎる問題が出た!
…らしい!

面堂@アイドル衣装
「オイっ!」

しょーがないだろー!入手困難なんだから!
豚肉でも肉は肉!それでいいとボクは思いますよ?!牛肉を使うのなら牛丼とかにするのが一番いいんじゃないですか!?

>>491 ハナビィ
一年中夏だとくっきりしたボディラインと太ももが年中見られるだろーに!女性の肉体美バンザーイ!

面堂@アイドル衣装
「バンザーイ!!…オイ、僕と声を揃えろっ!恥ずかしいではないか」

しのぶ@アイドル衣装
「ハナビィちゃん無視無視!女子だけで話しましょ」

ラム@アイドル衣装
「冬は雪が降ったり、夜のイルミネーションが綺麗だっちゃ」

まーな、冬は冬でお嬢さんと合法的にぬくぬく出来る季節…にゃはは!

面堂@アイドル衣装
「だが諸星、貴様の場合は暴言だけではいかんぞ!?覚悟!!(抜刀)」

わー!止せっちゅーに!!

>>494 達海監督
ラム、しのぶはもちろん、俺と面堂くんには本当は熱い友情があるんだよ!さ、友情の印に握手しよー

面堂@アイドル衣装
「ふんっ」

ホントー?SFドタバタラブコメ追いかけっこギャグアニメなのにー?

しのぶ@アイドル衣装
「無理矢理、単語を詰め込んだわね!」

SF要素は一番多めかな?まー、ラムのことは未来から来た鬼と考えてくれていいかもな

ラム@アイドル衣装
「随分と適当だっちゃね」

>>517 蟲影
よー!蟲影か!俺、諸星あたるー!野郎でも関係なく仲良くしちゃる!全員仲間と思ってるからね!

面堂@アイドル衣装
「どうも、僕は面堂家次期当主の面堂終太郎だ、よろしく頼むぞ」

しのぶ@アイドル衣装
「あたし、三宅しのぶ!よろしくね!」

ラム@アイドル衣装
「うちラムだっちゃ!誰でもインターネットで無料で見られるように頼んでおくっちゃ」

誰に!?ってかそもそもそんなこと出来るか!?

ラム@アイドル衣装
「今では期間限定でアニメを無料配信するのが普通だっちゃ!」

553 名前:諸星あたる@アイドル衣装 ◆51802Z7A 投稿日:2022/09/06(Tue) 20:20
>>518 ひかるちゃん
はい、“貴方の”あたるくんです…君に会えてボクはとっても嬉しいよ。さあ、一緒にどこを巡ろうか?(キリッ)

面堂@アイドル衣装
「面堂終太郎のこともお忘れなく」

ひかるちゃん、この男は放っといていいからね!

しのぶ@アイドル衣装
「騒がしくしてごめんね、ひかるさん!これからよろしくお願いするわ!」

ラム@アイドル衣装
「そうだっちゃ、宇宙人の鬼だっちゃ!こんな風に飛べるっちゃよ!(宙にふわふわと浮き)
そんなにうちに詰め寄ってどうかしたのけ?」

>>528 パルスィちゃん
面堂@アイドル衣装
「ふむ?ではまた別人でしたか
その頃から…そう考えると悲しい出来事ですね、本来橋姫とは神であるべきですよっ!」

お姉さん達に囲まれてイイコトをした〜い!これがボクの本望です!

ラム@アイドル衣装
「ダーリン!!」

面堂@アイドル衣装
「確かに…そうかもしれませんね、それではパルスィさん、目を閉じて…僕と愛の口付けを!」

しのぶ@アイドル衣装
「ダメ〜〜っ!!(コブラツイスト)」

面堂@アイドル衣装
「ぐええ〜〜っ!!」

しのぶ@アイドル衣装
「あたるくんのことは幼馴染なのでよく分かってます…だけども面堂さんとの心の距離は近いようで遠いのよね…それにパルスィさんが面堂さんとイチャつくとあたし、嫉妬しちゃいますっ!」

>それに例え女中扱いだとしても、貴方のところはそもそも正妻に拒まれているからそもそも入れないじゃない。

うっぐ、それでも!パルスィちゃんを諦められきれない!

ラム@アイドル衣装
「いい加減諦めるっちゃ〜っ!!(電撃)」

あ゙〜゙!゙パ゙ル゙ズィ゙ぢゃ゙〜゙〜゙ん゙っ゙!゙!゙

面堂@アイドル衣装
「あーいやいや!僕達、超絶仲良しです!ね、諸星くん!」

そうだね!面堂くん!

面堂@アイドル衣装
「好きというよりは一流シェフが僕のために毎日料理を作ってくれるので、そういうのしか口にしたことがないんです
皆さんが普段食べている料理を食べる機会はほとんどありませんね」

>>538 パノッティ
そーかもしれんな、耐性が身についたのかもしれん
ただ空腹だけはどーしても勝てんなー

しのぶ@アイドル衣装
「えーっ、確かに…聞く限りあたしと似ているわね…素質は十分あるってことかしら?
あらごめんなさい、面堂さん!大丈夫!?(軽々と箱を持ち上げ)」

どーやら地面に全身すっぽり埋め込まれているみたいだ

面堂@アイドル衣装
「わああ〜〜〜ん!!
 くらいよぉ〜〜〜!!」

しのぶ@アイドル衣装
「よいしょっ!!(スポッ)」

面堂@アイドル衣装
「ふう…ようやく地上へ帰ってこれた」

そーだな、俺の気になっている人は…全員!!この会場にいる美女はみ〜んな俺のもんじゃ〜〜!!

ラム@アイドル衣装
「そんなの許さないっちゃ〜〜!!(電撃)」

あ゙ぎ゙ゃ゙あ゙あ゙〜゙〜゙〜゙っ゙!゙!゙

554 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/06(Tue) 20:52
>>543
ペヤングソースやきそばとラムネ、お願い!

555 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

556 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

557 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2022/09/06(Tue) 21:36
>>113 WWW
はい、おひさ♪ま、お互い元気そうで何よりってことね。
そうね…ワインでも飲んで行こうかしら。ある?安いのでいいわ。

>>164 あたる達
あら?坊や成人してる私に声かけるなんて、なかなか度胸あるじゃない。
これはお姉さんの感想でしかないけれど
度胸のある子には未来や可能性がある。そう思うの。
私?まぁ、魔法使いのお姉さんとでも思って頂戴。
それにしても、私、男好きだからあたる君も面堂君も大事にしてあげたいのよね。
両方に連絡先教えてあげるってことじゃダメかしら?

>>175 パノッティ君
聞いたわ、今回貴方が会場開設したそうね。
まだ小さいのに、頑張り屋さんね♪
そうね、まぁ私は動きやすい衣装を選ぶ派だから。
シ、シンデレラ?あのお話は知ってるけれど…
自分にビビディ・バビディ・ブーするってこと?
親がすぐ亡くなっちゃって、絵本読んでくれる人がいなかったから
シンデレラに憧れたことはなかったから、その発想はなかったわね…。
まぁ、理論上はできそうだけど。

>>257 カラ松
あぁ、カラ松も久しぶり!
私は甘いお菓子が好きなんだけど、お肉も美味しいから結構好きなのよ。
そんな上質なお肉だったの?知らなかった…。
じゃあ、さっそく味噌漬けとかで味わってみるわね。

>>281
これは随分と幅広く焼いてるわね…。
じゃあ…鳥じゃないけどビーフでお願い。

>>283
1つ1000円はさすがにちょっとイカレてるような…。
まぁでも、最近はブタの丸焼き出すお店も珍しいから
この機会に買ってみましょ。じゃあ、お一つ下さいな。

558 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/06(Tue) 21:52
べこ餅に中花まんじゅうはいかがかなー
飲み物にガラナもあるよー
どれも1個120円、120円だよー

559 名前:万能屋紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2022/09/06(Tue) 21:55

宝石魔人「実はのう、ここだけの話じゃ
  今回店の名を付けたのはこの儂なのじゃ」
チービィ「何だよいきなりそのカミングアウト」
宝石魔人「最初は最強屋にするつもりじゃったのだが、流石に最強はおこがましいと反対されてのう
  それで最強に近い意味の万能屋という名前を付けたのじゃ」
チービィ「言う程近いかな……?」
宝石魔人「そして、小娘に祭りに参加するよう提案したのはこの儂じゃ」
毒蛇騎士「貴様が諸悪の根源だったのカ」
宝石魔人「儂はどうしてもリベンジしたかったのじゃ……去年の儂は散々じゃった………
  全く見え場が無かった上に儂が考えたジュエルアイスは結局2つしか売れんかった」
チービィ「それだけ明らかに値段高かったしな……」
宝石魔人「だからな……決めたのじゃ………儂は祭りに於いても最強で在り続けるとな!!!!」
チービィ「無茶苦茶な理由だ……」
毒蛇騎士「そんな貴様の都合でチビ公はともかく俺まで巻き込むナ宝石頭」
チービィ「チビ公って言うな」
シノ「ちなみに陛下は参加は反対していたような……」
宝石魔人「ああ反対されたわい……だから無理矢理仮面を被せたのじゃ
  そしたら奴もやる気になってくれたわい」
チービィ「無茶苦茶だよあんた………」
宝石魔人「よし行くぞ店長!!!誰がこの中で最強か見せつけてやるのじゃ!!!!」
シノ「わ…私は別に最強を目指すつもりでは……!」
チービィ「やっぱり帰りてえー……」
毒蛇騎士「チビ公奇遇だナ 俺もダ」
チービィ「だからチビ公って言うなって………」

>>554

宝石魔人「おい店長!!早速注文が入ったぞ!!
  その…何じゃったか……"ぺやんぐそーすやきそば"と"らむね"とやら、さっさと出すが良い!!」
シノ「分かりましたので少々お待ちください!」
チービィ「何で従業員が店長に命令してんだよ……逆だろ」
宝石魔人「決まっておるじゃろう!!儂が従業員の中でも最強だからじゃ!!分かるじゃろう!!」
チービィ「いや分かんねーよ……」
毒蛇騎士「注文するからには代価を頂かないとナ……お前の命と引き換えでどうダ?」
シノ「脅かすのはやめてください」
毒蛇騎士「冗談ダ 俺だってやって良い事と悪い事の見境はあル」
チービィ「本当かな………」

シノ「お待たせしました ペヤングソース焼きそばとラムネです お召し上がりください」
毒蛇騎士「ラムネの炭酸はサービスで強く出来るゾ……強くするカ?」
シノ「ちゃんと飲めるレベルにしてくださいねお願いですので」
宝石魔人「デザートにジュエルアイスはどうじゃ!!?金箔マシマシじゃ!!!!」
チービィ「圧が強すぎるんだよ……」

560 名前:万能屋紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2022/09/06(Tue) 22:10

シノ「返事も少しだけ返して行きましょう」

>>551

チービィ「ギャンブルに興味か……ないな」
シノ「私も……でも、ゲームの課金もギャンブルになるのでしょうか………」
毒蛇騎士「俺は内容にも寄るが、1番は殺し合いダ
  生きるか死ぬかの命の遣り取り……勝てば生き残り、負ければ死ヌ……
  人生こそギャンブルという奴だナ」
チービィ「物騒すぎて話について来れねーよ」

>>558

シノ「同業者の方ですね お疲れ様です
  それではべこ餅を頂けますでしょうか」
チービィ「僕は中花まんじゅうで」
宝石魔人「フン!!共に祭りを盛り上げて行こうぞ!!!!
  儂らも店の経営を頑張らんとな!!行くぞ皆の衆!!!!!」
毒蛇騎士「暑苦しいゾ宝石頭」
チービィ「やっぱり帰って良い……?」
毒蛇騎士「お前だけ逃げるのは卑怯だゾ」
チービィ「だってもう悪い予感しかしないんだもん………」

561 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/06(Tue) 22:20
姐さんに叱られたくなくて大王は来なかったのかな?
クソ餓鬼まだ来てないって怒ってましたよ笑

質問
皆さん行列に長時間ならべるタイプですか?

562 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/06(Tue) 22:29
どこぞのスイーツ店出張店ですよ。

250円均一。
☆生クリームとチョコのみパフェ(これのみ、お好みでフルーツが追加出来ますよ!)
☆クリームたっぷりシュークリーム
☆チェリー乗せぷりっとぷにっとプリン
☆チョコ掛け生クリームケーキ
☆白玉ぜんざいどんぶり
☆三色団子×3本セット
☆季節のフルーツポンチソーダ

各種ソフトドリンク80円ね。炭酸水(ソーダ割り)にしたい方は追加料金でプラス20円いただきますよ。
☆煎茶、ほうじ茶、緑茶、ダージリンティー
☆ナシ、リンゴ、ブドウ、ピーチ、レモン、コーラ、オレンジ、バナナ、ジンジャー、キューカンバー

他のお店で買った果実を剥いて食べやすいようにカットしてお出ししたり、絞ってお出しすることも出来ますよー。
こちらの場合はお代は要りませーん。「生クリームとチョコのみパフェ」にお付け出来ますので、ぜひ!

563 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2022/09/06(Tue) 22:40
こんばんは、みなさん。
衣装くじは毎日違うものに挑戦してもかまいませんからね!

>>486(地球防衛軍のみなさん)
あはは…美人だなんてそんな。でもありがとうございます!すっごくうれしいですよ!
あっ、ザナージュさんですか?そうですよね〜。今年はまだ姿が見えないですが…。会えたらうれしいです。

はいギーツふたりで見ました!戦いはゲーム感覚でやっているみたいですが、本当に命がけですよね…。
次回そうですね。何かバトルロワイヤルみたいなことをするみたいですが…ちょっと心配ですね。
アクションシーンとか、もう映画並みのクオリティですよね!派手なシーンがたくさんあって…。

あっ、ゼットンさんもお料理をなさる?それはとってもいいことですよね!
ゼットン星人さん?お姉さんがいらっしゃるんですか?普段はグータラですか…でもいいことですよ。
わたしは一人っ子なので、兄弟姉妹のよさがわからないんですよね…。

>>491(ハナビィさん)
そうですか。あまり無理のない範囲でやっていただきたいですが、とってもがんばっていますよね実際。

お祭りが終わったらぜひやってみようかと思います!アクションゲームみたいですね。
ハナビが使い捨てのパッケージですか?店で買えるし金策もあるんですね!

1面にしていきなり例の温泉街からスタートするんですね!もしかして実在する温泉街でしょうか?
インパクトが強いですか。レビューを見てみたら、すっごく評価の高い作品のようですね!
操作性が抜群だとか…。ただ7面がとても難しいそうですね。

>>495(達海猛さん)
サディー「一勝二分ですか、ドイツとスペインには引き分けでいいということですね。
そういくといいですよね。はい、応援しましょう!」

私も夫と一緒にスポーツを見ていますよ。Jリーグの試合とかそうですね。
夫が鹿島アントラーズのファンなので、その試合はできるだけ一緒に見ています。
達海さんも優勝まであと一歩だそうですが…。

>>497 >>511(綾波さん)
あっ、インタビューにお答えいただけるんですね!それではよろしくお願いします!

Q1 20周年へのご参加、楽しみに待たれていた感じでしょうか?とてもいいことですね!綾波さんも楽しまれてくださいね!
Q2 10ちゃっと♪は、アットホームな雰囲気だとうれしい、ですか!ここに来るとほっとするとかそういう感じでしょうか?
Q3 そうですか、まずは落ち着いて飲み物を飲むことですね!まだまだ暑いですからね!水分補給は大事ですよね!
Q4 キャラハン活動では、楽しさを忘れないこと!立派ですね〜。たしかに、嫌々ながらやっている人は多分いませんものね。
Q5 カレーでは全部お好きと!野菜でも肉でも、なんでもいけるんですね!カレーは本当、みんな大好きな食べ物ですよね!
Q6 はい!20周年おめでとうといただきました!綾波さんももちろん、その20年の歴史の一員ですね!

ご協力、ありがとうございました!

564 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2022/09/06(Tue) 22:43
>>507(アルルさん)
インタビューにご協力、よろしくお願いします!

Q1 そうですか、さすがアルルさんはお元気ですね〜。おいしいものをたくさん食べて、みなさんとおしゃべりですね!
それはとってもいいことですよ!お祭りの楽しみ方をさすがよくご存知です!
Q2 そうなんですね!10ちゃっとは第二の故郷!すごい例えですね〜。ここでは17〜24スレまで過ごされたんですね。
お祭りのときに顔を出されると、きっとファンのみなさん喜びますよ〜。「おかえりなさい」って!
Q3 お祭りにいらしたら、お店を見たり知っている方を探すのですね!今回知っている方はたくさんいらっしゃったのでは?
Q4 なるほど、ご自分が楽しまれること…そうですね。やっぱりそれが一番だと私も思います!
Q5 アルルさんといえばカレー!さすがなんでも大好きということですか!普通のカレーはもちろんのこと。、
各季節の野菜カレーもお好きですか!カレーひとつだけでものすごく熱くなれるんですね!立派なことですよ!
Q6 20周年へのメッセージ!素晴らしいですね!はい、キャラハンさんと名無しさんの憩いの場ですねここは!
20年前はアルルさんはまだ生まれていないですものね。ここがあることに、私も感謝です!

そうなのですね!ぷよぷよ地獄に遊園地!求婚までしてくる方がいらっしゃるのですね!サタンさん…ですか。
そしてヘンタイなセリフのシェゾさんに淫魔のインキュバスさん…あはは、みなさんすっごく個性的ですね…。
顔は美形なのにもったいないですね。中身が残念ですか…。
そうでしたね、アルルさんはまだ魔導学校の学生さんなんですよね。勉強に集中…学生の鑑ですね!
異性間で付き合うのもいいことだと思いますが、一人前の魔導師になることが先ですか。

タイムカプセルに埋めたもの、それでOKですね。よかったです、
すけとうだらさんってどんな方なのでしょうか?お焚き上げも?そのあたりは自由ですよ!

>>509(天野 優月さん)
縁日のたぐいが全滅?そんな大変なことがあったのですね…。でもよくお似合いです!

サディー「ありがとうございます、僕は容姿はこれといってという感じですが、やっぱり妻と出会えてよかったですね。」

なんと、気になる先輩がいらっしゃるのですね!でも学校に来ていない…。何かあったのでしょうか?
どのような方なのでしょうか?思いを伝えられることがあるとよいですね!

>>518(15年後の星奈ひかるさん)
インタビューへご回答いただける?それではよろしくお願いします!

Q1 さすが張り切ってらっしゃいますね!いいことです。「キラやば〜っ☆」は大人になった今でも健在なのですね!
Q2 そうですか、とても素敵な場所…ご自分でスレッドを建てられたんですね。そこを少し見てみたのですが、
キャラハンさんの数がとっても多いみたいですね!10人を越えていたような…。
Q3 なるほど、来てから決める感じでしょうか?どなたか気になる方はいらっしゃいましたか?
Q4 そうですか!楽しまれること!それがやっぱり最も大事なのですね!ご自分のスレは楽しいですかやっぱり?
Q5 今食べたいのはにんじん!みなさん多くにんじんを挙げていますね〜。栄養がありますものね。
Q6 はい!20周年ですね。プリキュアもたしか20周年が近いのでしたね。そのときはみなさんでお祝いですね!

565 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2022/09/06(Tue) 22:44
>>529(パルスィさん)
そうなのですか!美味だけれども味が単調だと、どうしても途中で飽きが来る感じなんですね。
いいえ、アンナ=カレーニナ…それは読んだことがありませんね…。申し訳ないです。
不幸は千差万別ですか、あっ…そういえば幸せは似ていても、不幸は原因から含めて本当に違うものですね。
それで魑魅魍魎も不幸をもたらす理由が…わかったようなまだわからないような…。

朝からかなり豪快なんですね。わたしは朝は油っぽいものは食べられないことはないですが、それは入りそうにないです…。
はい、私も他のキャラハンさんとは喧嘩はしたくないですね。
誰かの食べ物の好みに口を出したりはしないので、そこは安心していただいていいかと思います。
学ぶことですか…私もこうして司会をしている中でいろいろな方と出会いますが、すごく勉強になりますね!

お嬢様には程遠いですが、苦学というほど実は苦労もしていないんです。
ただ学生時代の生活費は自分で稼ぎなさいと両親にいわれていたので…お酒代もけっこう大変でした。
でもそれでよかったのかもしれませんね。もしお金に余裕があったら、いくらでも飲んでいたでしょうし…。
現代的社会人は多くない…そうですか。強力なリーダーがだから必要なんですね。

はい、結婚してからもは外見を磨くことも忘れてはいません。夫もそうだと思います。
素がいい!?それはそれは…もったいないお言葉です。ありがとうございます!
美人というほどでもないのですが、私たちは結婚できてとても幸せですね。
はい、夫も一緒になって喜んでくれています。妬みの対象にもなりえるのですね!

やっぱりそうですか…同じ一日…24時間でもかなり違ったりとか?
へえ、人間に近い時間の流れで生きている種族もいるんですね!
60年でひとつの区切りですか。人間は昔、60年生きれば長生きなほうだったそうですが…。
六十進法ですか、バービルシュは初めて聞きました。
勇儀さん…パルスィさんの旦那様ですね。わたしが子をですか…はい、予定はありますよ。
今はどちらも、仕事が安定してから設けようということにしていますが。

>>538(パノッティさん)
わあ〜!さすがパノッティさんです!とっても癒される笛の音ですね!
ドクターパノッティですか!本当に、不思議な力を秘めていますね!
アルルさんに魔王を懲らしめてもらったんですね。本当にパノッティさんは自然を愛しているんですね。
へえ、魔王さんは楽しいイベントをやってくれることもあるんですね。
それで今回、思い立ったわけですか?素晴らしいですね!
はい、夫婦仲はいいですね。パノッティさんも成長すればきっといい男性になるでしょう。
結婚相手にも恵まれるはずですね。はい!私も休むときはしっかり休んでいます!

>>542(TIntMe!のみなさん)
100人もいらっしゃる事務所もあるんですね。たしかに大所帯です。
小学生から20代後半までですか。これも事務所によるんですね。
765プロは楽しいですか?とても個性的なアイドルばかりですね!
そうです、若さゆえの勢いを感じますね。とてもいいことです。
はい、最初は髪長かったんですねあずささんも。
あっ、そうなんですね。あまり先輩や後輩はない…。
プロデューサーさんは、やっぱりみなさん尊敬してらっしゃいますか?

>>552(諸星あたるさんたち)
誰も答えられないマニアックな問題が出た…?らしい、ですか。
入手困難なんですね。見つけたらプレミアがついている感じでしょうか?
はい、豚肉がメインですが…でも今度作るときには思い切って牛肉にします!
やっぱり諸星さんは牛丼もお好きなんですか?

566 名前:あやめ&かえで ◆IYgaY/Lw 投稿日:2022/09/06(Tue) 22:58
あやめ「あわわ、しまったのだー! 盛大に待たせちゃったのだ!
    とりあえずアンケートが来てたからまずはそれにお答えするのだ!(奇数→あやめ、偶数→かえで)」
かえで「ちょっと急な事情が入ってしまいましたからね……。
    せめて挨拶をいただいた方をお待たせしてしまっては失礼ですのでそちらを優先します。
    そしてくじ引きの方に関してもここで行うことにしましょう」

Q1 ちょっと出遅れたけど頑張るのだ!
Q2 割と各地を転々とする形になりましたけど……印象には残るでしょうか?
Q3 いろいろしたいことがあって迷ってしまいそうなのだ……ひとまず屋台を回って考えるのだ!
Q4 継続は力なり……でしょうか?
Q5 それはずばり、お肉なのだ!牛豚鶏どれでも大歓迎なのだー!
Q6 おめでとうございます! そしてこれからもどうか末永く続くといいですね……

567 名前:あやめ&かえで@妖精 ◆IYgaY/Lw 投稿日:2022/09/06(Tue) 23:02
あやめ「結果からこっちにしてみたのだ! ゲームに出そうなのだ!」
かえで「ほかの候補も時代劇だともともと和装なので
    あまり変わらないですしサンバは派手すぎてちょっと……。
    なので一番当たり障りのなさそうなものにしました」

>>39 達海猛
あやめ「よろしくなのだ! 普段いるとことは別に神社を拠点としていたけど
    あそこはついこの前完走したところだったのだ! あたしたちが最後なのだ!」
かえで「1人はすでにこちらにもいらしておりますので説明するまでもないでしょう。
    もう1人はその神社の主を務めていた方ですね……両方から誘われたものですから。
    私たち以外ではほぼその2人が中心でしたのでそのどちらかでしょうか」
あやめ「あたしたちの神社があるのは秋葉原だけど……。
    でも時代の流れに取り残されてしまって今はもうほぼ誰も来ないのだ……」
かえで「そこに1人の青年が訪れることによって……大体こんな感じですね。私たちのお話は」

>>84 パノッティ
あやめ「大体それであってるのだ! よろしくなのだ!」
かえで「神、ですか……一応そうなりますね。
    今となってはその存在も全く知られていないんですけどね。
    その証拠に神社は大都会にあるにも関わらず半ばひっそりしてますから」
あやめ「うんうん、聞いてみたいのだ! それじゃお願いするのだ!」
かえで「実際に神様に捧げる音楽はありますけど
    その際に使われる楽器の中にも笛はありますからね……」

>>93 パルスィ
あやめ「おお、やっぱり来ていたのだ! 会えてよかったのだ!
    いろんな店回ってきたけどおいしそうなものはいっぱいあったのだ!」
かえで「向こうも私たちの神社に負けず劣らず割と暇……。
    もとい静かな印象でしたけどこちらでは打って変わってとても賑やかな場所ですね。
    おかげでちょっと出遅れてしまっただけで追いつくのが大変です」

あやめ「なるほど……それはいい案なのだ!
    とりあえず誰か気が合いそうなのがいたら声をかけるのだ!
    もしかしたらここでも知り合いに会うかもしれないのだ!」
かえで「とはいっても神社以外での親交のある方は少ないですけどね……。
    大都会にいたとはいえ最近まで割と閉鎖的な状態でしたし。
    あるいは私たちのことを知ってもらう機会にもなるかもしれないですからね」

>>107 WWW
あやめ「よろしくお願いするのだ!」
かえで「縁があるとは……それほど珍しくはないのでしょうか?
    私が触れた話とかでもたびたび題材にされていた気はしますし」
あやめ「さっそくだけどそれじゃお肉をいただくのだ!」
かえで「私は……やっぱり甘いものが欲しいところですね」

>>135 メリオダス
あやめ「こちらこそよろしくお願いするのだ!」
かえで「いえいえ、神様だなんてそんな……。
    大都会の中で忘れられた神社を守っているだけですから。
    それに今は諸事情で人間の方と同居していますし」
あやめ「それじゃこっちでも何かもらうのだ! とりあえずまずはお肉なのだ!」
かえで「もう、遠慮がなさ過ぎますよ……まあお言葉に甘えますけど」

>>271 地球防衛軍
あやめ「そうなのだ! あたしたちは2人で巫女をやってるのだ!」
かえで「えっと、よろしくお願いします……。
    私たちは秋葉原のとある神社で巫女をしているんです。
    とても分かりにくい場所にあるので知らなくても無理はありませんけどね」
あやめ「ご利益に関しては大体招き猫を想像すればわかるのだ!」
かえで「良縁と金運ですからね……わかる人にはわかるかもしれません」

>>299 カガリ
あやめ「いや、実は血がつながっているわけではないのだ!
    あくまで2人1組なだけなのだ! その証拠に顔は似てないのだ!」
かえで「そういえばご活動されていた痕跡はありましたね……。
    くしくも私たちも一時期はそちらにいた時期がありますから」

あやめ「普段は神社にいるというよりは……ある人の家にいるのだ!」
かえで「要約するととある事情で1人の青年のもとで過ごしているんです。
    それに神社自体も時代の流れなどもあってとてもひっそりとたたずんでいて
    人通りの多い市街ながらまず誰も来ないという状況でしたから……」

568 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/06(Tue) 23:10
しゃべるシマエナガがいて珍しいなーと思っていたらえらい事になってもうた・・

邪エナガさん「ククク・・急げ、我が同志が闇へと消え往く前に
(ぼくのともだちのコウペンちゃんをさがして!)」

コウテイペンギンをこの人ごみの中から探すったって無理があんでしょ・・!
ああくそっ、こうなったら賭けだ!
すいまっせーーーん!!
会場内にいる探しものに役立ちそうな特殊能力をお持ちの方!
迷子のコウテイペンギン捜索に協力してくださぁい!!お願いしまぁす!!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)