掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立21周年記念祭☆★☆★☆

1 名前:お祭り運営委員P.N.T. ◆oPBZqbPY 投稿日:2023/08/31(Thu) 23:58
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立21周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって21周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置

■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆名無しさんとの会話のみに専念したい方は、最初にその旨を伝えて頂いても構いません。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

437 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/08(Fri) 14:05
(野良犬が祭りの屋台の看板に小便をかけている)

438 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/08(Fri) 14:50
秀吉は悪!だよね?

439 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/08(Fri) 14:55
女教師コスのリリアたんハアハア…(*´Д`)眼鏡…タイトミニ…スリット…ハアハア…(*´Д`)

440 名前:達海猛@紋付き袴 ◆R9wXS5w6 投稿日:2023/09/08(Fri) 16:53
2度めのくじ、ここで引かせてもらうぜ!

>>367(哲さん)
全自動麻雀卓かあ。いつごろ出てきたのかな?
そうだよな。それまでは手作業だものな。
でも玄人技がなくなるわけではない、か…。
やはりプロだよな。生き残れるのだから。

役満のひとつが大車輪かあ。
俺は国士無双しか知らなくてな…。
それが得意な相手もいたんだよな?

警視庁の刑事に復讐戦をか…。
本当にいろんな相手と勝負してるんだな…。

決着をつけるために来たって?
仲間が牢に入れられながらとは、それも修羅場だなあ…。

「通し」ってのは組んでいる相手との合図のようなものだったか。
役満のアシストに、自分の役満とはすごいな。
やっぱり哲さんの話は面白い。
じゃあ、最も苦戦したのはどんなときかな?

そうなんだ。俺も今勝負してる。
ああ、「今」を大事にしているよ。
必ず勝って、栄光を手にしたい。

>>398(うる星やつらオールスターズ)
そ…そうなのか?じゃああたるひとりのときのほうが、
いろいろよかったのかな?だがまあ、
大勢のほうがにぎやかではあるのかもしれないな。
名前欄は最初は、「うる星やつらオールスターズ」じゃなかったのか。
いいと思う。やっぱりみんな仲がいいんじゃないだろうか?
2期は見てみるぜ。本当に人気だよなあ。

>>402
んっ?徳川…徳川といえば…。
そうなのか、紀伊藩主ね。蜜柑もらっていいのか?
どうもありがとうな。これから寒くなっていくから、
こたつに蜜柑はいいものになるだろうなあ。

>>405(八重さん)
ああ、「絶対にゴールは割らせない」という意志だな…。
ほう、つまり雷で国を護ってるのか。
それはとてもすばらしいことだな。神様って感じだ。
絶対のものだっていう自信があるんだな。それでこそだよなあ。

いや…俺たち普通の人間にはできないからとてもすごいと思う。
禍津御建鳴神命…か。そういう友がいるんだな。
いやいや、妖怪の親玉に過ぎないとは言うが、
やっぱり何か恐れ多いものだって思うぜ?

そうなのか?神になったらなったで退屈もある…。
けっこう難儀なものなんだな。退屈は俺も大嫌いだ。
八重さんは、神をやってて一番よかったことあるか?
ああ、思うぜ。過去は過去なんだから、
今は監督としての俺を見てほしいってな。

>>414(キャロットちゃん)
そうか、王の鳥は2人…。
戦いに身を投じていたのか。だが休戦っていうからには、
また何か争いが始まってもおかしくないとか?

敵の大群に包囲とは大変だったんだな…。
満月を見ると強さが大幅に引き出せるのか。ドラゴンボールみたいだな。
でも精神的に負担がかかる…そのときは大丈夫だったのか?
敵はそれでも壊滅はできなかったか…。
そのピンチは最終的にはどうクリアしたんだ?

おお…!さっすがうまいなあ!どうもありがとう!
この祭での宝物がまたひとつ増えたぜ!

>>418(リリアお嬢ちゃん)
そうだなあ。サッカー選手ならいつだって、
自分のコンディションは最高でないとな。
そうだ。試合には100パーセントだな。
くう〜っ!うらやましいぜ。旦那さんが。
ずっとラブラブだっていうことだもんなあ。
ああ、時差の関係で試合は夜中だがな…。

そうか、じゃあ諦めるには早すぎるか。
う〜ん、それなら何から始めるかな?
やっぱりネットで相手を見つけるとか?

441 名前:達海猛@紋付き袴 ◆R9wXS5w6 投稿日:2023/09/08(Fri) 16:54
>>422(ハナビィ)
ああ、最初に花火を考えたのは誰なんだろうな?
いい発明をしてくれたもんだ。勲章ものだな!

タマさんかあ。その人に憧れてるんだな。
ハナビィにはじゃあやっぱり才能があったっていうことか。
ポスターやグッズまで?誰かを慕うのはいいことだ。

おお、それなら待ってるぜ!来年楽しみだ。
火薬の調整っていうからには、かなり細かい作業なのかな?
そういうのは職人芸だよなあ。おいそれとは真似できないぜ。

>>429
レトロパチンコっていっても、実は俺、
パチンコってやったことがないんだぜ…。
だからレトロも最新もないっていうか。
まあ、一回やってみるとするかな?

>>430
デートねえ…こういう祭にもにぎやかでいいな。
俺は…夜の公園なんていいかなあ。
これから秋になるから文化祭の時期だ。
それを一緒に回るっていうのも最高だろうな!

>>431
かなり古い映画になってしまうが…。「日本沈没」かな。
最初見たときはSFものだって思っていたが、
東日本大震災が起こってからは現実的に思えてな…。
天変地異で日本が大変になってしまう物語だぜ。

>>433
んっ?この声は小鳥か?
そうか、祭を見守ってくれてるんだな。
楽しむのはやっぱり人間だけじゃない、か…。
みんなこの雰囲気を作ってくれるな。

>>434
ほう!そうなのか?
あのムツゴロウさんがねえ…麻雀の達人とは!
いや…知らなかった。そりゃあ意外な顔だな。
麻雀かあ、俺も覚えるべきなのかな〜?

>>437
おいおい…行儀の悪い犬だなあ…。
野良犬が来ちゃいけないなんて言わないが、
ちょっと残念なものを見てしまったな。
う〜ん、どうしような?この看板?

>>438
秀吉かあ。刀狩りとか朝鮮出兵をしたんだよな?
もちろん、歴史上の人物っていうのは、
悪い評判も少なからずあるものなんだろうが…。
それでも日本人なら知らないものはいないぜ。

442 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/08(Fri) 17:57
あなたが信じる説、検証してほしい説を募集します。

例:引退後の力士の髪型が総じておかしいのは、マゲで後ろに毛穴が持っていかれているから説

443 名前:ユニ@ウェイトレス ◆fygcLn1g 投稿日:2023/09/08(Fri) 18:03
>>137
あら、りんご飴は食べた事があるけど
他の3つは初めて見るわね…
それじゃあ、りんご以外のいちごとキウイとパインの3つ貰うわ!

>>159
祭りの清掃とは、非常に関心ね
てか、ゴミが地面に落ちてるって事は
少なからず、ゴミをゴミ箱に捨てない人が何人かいるって事よね…
…私は、ちゃんとゴミ箱に捨てるわよ…?

>>179
これは、私のちょっと得意な金魚すくいの屋台があるにゃん!
…って、金魚以外の物も入ってるわね
確か、去年もこう言う金魚以外の物が入ってる
金魚すくい店があったような気がするわ…
まぁ、いいわ…とにかく、救うわよ!はあっ!!
やったわ!鰻の稚魚をゲット!!私、魚大好きだから嬉しい!
これって食べれるのかしら?

>>205
格好はかなり変だけど、悪人をやっつけてるって事は
私達プリキュアと同じ、正義の味方って事よね
祭りの治安が守られたようで良かったわ

>>210
ウラナイン星のハッケニャーンと同じ占い師ね
地球の占い師はどれくらい当たるのか
試しに占って貰おうかしら
想い人?心当たりが全く無いわね…
多分、その占いは外れだと思うわ

>>249
あら、何かテレビゲームやっているわね
戦国無双とか言う、戦国時代の戦場を描いたゲームらしいわね
たった一人で、何十人の敵をなぎ倒しているわ
私がプリキュアに変身して戦場で戦ったらあれくらい出来るかしら?
ノットレイの隊員いっぱい倒したから多分いけるかも…

>>268
米かしら?米っておにぎりの材料だから美味しいしね
パンも悪くは無いけどね

>>274
ひかるが持っていた少女漫画の月刊あさがおね
何か、ひかるのお母さんが漫画家らしくて
その人の連載もあったって聞くわね

>>338
どうせ、最後ならおもいきっり
スタードーナツとおにぎりと魚いっぱい食べるわ

>>340
怪盗映画とか?何か、3人組のキャッツなんとかって映画も
あったって話だから、それみたいな主人公になると思うわ

444 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2023/09/08(Fri) 19:07

凪「……あ、やっぱり表示できてないな」

W「あン? 何処だよ、まさか"丸に21の記号"じゃねえだろうな」

凪「そうだよ、そのまさか。いやはや締まらないね、これは」

W「あァー……ま、文脈から読み取ってもらうとするか」

>>337, >>426(雨宮リンドウ)

W「あいよ、メガシャキな。ドリンクとガムがあるけど、どっちにするよ」

凪「因みに両方をセットにすると、ドリンクの方が1本おまけでついてくる」

W「とりあえず、どっちも此処に置いといてやる。支払いは後でいいぜ」っ(メガシャキ 100mlボトル缶)

凪「ガムの方は在庫少ないから、なるべく味わって噛んでくれよな」っ(メガシャキガム)

W「あとこれ、一応渡しとくけどよ。兜くらいは脱いでいいんじゃねえか?」っ(ロングストロー)

>>338

W「どうもしねえ。何時も通り過ごすさ、悔いのねえようになァ」

W「誰かが滅ぼそうとしてるってんなら、全力でそいつをブチ殺すが」

W「星や宇宙の寿命が尽きるとか、自然の摂理でそうなるんなら」

W「ジタバタしてもどうにもならねえだろ。だからこそ、"何時も通り"が大切なんだ」

凪「とか何とかかっこいい事言ってるけど、もし本当にそうなったとしたら」

凪「私もWWWも、滅びない別の世界に逃げると思うよ」

凪「……でもこれ、君の質問の主旨からは外れるよな」

凪「うん、だと思った。だからこれは余談と言う事で、返答としてはWWWのものを受け取っといてよ」

>>340

W「オレたちみてえなのは、主役向きじゃねえと思うんだがなァ」

凪「何か前にもこんな話題あったよな、学院で」

W「そうだったか? ……あんまり憶えてねえな」

凪「そっか。まぁ私も憶えてないから、別にいいけど」

W「手前もかよ。で、どんな内容になると思う?」

凪「ん−……表の顔は洒落たバーのマスター、裏の顔は政府のエージェント」

凪「異能社会に蔓延る闇を掃う、悪夢のゴミ処理係"魔法使い"」

凪「その人知れぬ活躍を描く、ハードボイルドアクションなんてどうかな」

W「似合わねえ……精々がハーフボイルドだろ、オレなんざ」

凪「確かに君はWだけど」

W「そうじゃねえ。いやそうだけど。つうかこんな感じのやり取り去年もやったな?」

W「つうかよ、そう言う手前こそどうなんだ」

凪「ん? 私の方こそ主役は無理だろ」

凪「映画のネタになりそうなエピソードなんて、それこそ生前くらいしかないし」

W「放映禁止になるだろうが」

凪「それはそう。だから内容が思い浮かばないんだ」

凪「君と違ってアクションは無理、と言うか主人公に据えたら物語にならない」

凪「考えてもみろ。何処にでも、どれだけでも、どの程度でも存在できる女の子さんだぞ」

凪「作劇的な意味で"できない事"が少な過ぎるから、話が膨らまないんだ」

W「そうかァ……雨音がドジやらかして、オレが解決に奔走するとかは?」

凪「それじゃWWWが主人公になるだろ」

W「言われてみりゃそれもそうだ。……難しいなァ、色々と」

凪「ま、別に構わないんだけどな。私が主人公じゃなくたって」

凪「君のヒロインでさえいられれば、それでいい」

>>343

凪「小さい子供の方が似合うよな。私たちには少し難しい」

W「学院にそんな奴はいねえしなァ。強いて言うなら、風音くらいか?」

凪「彼女もブランコが似合うかと言うと……」

W「……微妙だな」

凪「とりあえず、無難にパノッティくん辺りを挙げとくか」

W「あいつはあいつで合わねえんじゃねえか」

凪「何でさ」

W「踊れねえだろ」

>>344

凪「今年は来るかなぁ、煉獄さん」

W「さァな。そうなればいいとは思うが、結局はあいつ次第だろ」

445 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2023/09/08(Fri) 19:08

>>345

凪「成程、つまりイメチェンなんだな」

W「本当にそれでいいのか?」

凪「ま、方針転換が上手く行かなかったのは分かったよ」

凪「シリーズものではよくある事さ。ファンにとっては残念だろうがな」

>>347

凪「"最も友達の少ないキャラハン"かな」

W「今の状況だと笑えねえなァ」

>>349

W「ううむ、漂う昭和の香り」

凪「流石に私たちも見た事ないな、こんなの」

W「景品がガムボールってのもなァ」

凪「この安っぽさが如何にもレトロ」

凪「で、やる?」

W「やらねえ。雨音がガム欲しいっつうなら別だが」

凪「んーん、いらない」

>>350

凪「足湯だってさ。一緒に入る?」

W「オレは別に構わねえが、他の奴も何人か入ってるようだぜ」

凪「ならやめよう、WWWがすけべになる」

W「ならねえよ」

凪「そう拗ねるなよ、帰ったら背中流すくらいはしてやるからさ」

W「いや拗ねてねえよ。だからにやにやすんな話聞け雨音」

>>351(金潟すぐみ)

W「ガキの頃はこいつと一緒に、あれこれ遊んだ事もあったんでな」

凪「でもプラモデルを組み立てた事、WWW自身はなかったような」

凪「何であの時はあんなに詳しかったんだ?」

W「説明書を読んだんだよ。物を作る時はマニュアル通りにすりゃァ何とかなる」

W「よく食ってよく動いてよく寝る。摂生にはそいつが重要だ」

凪「頭で分かっててもそう上手く行かないのが、人間てものだけどな」

凪「それよりWWW、カップサラダのオーダーだよ」

W「分かってる。ちょっと待ってろ、金潟」(タマネギ、ジャガイモを小さく角切りにして水に晒し)

W「具はタマネギとジャガイモと……」(トマトを櫛切りに、きゅうりを輪切りに、ハードチーズを楔型にカット)

W「赤、青、黄色。サラダは彩りよく行かねえとなァ」(タマネギの水気を切りつつ、ジャガイモをオリーブオイルでカリッと揚げ焼きに)

W「そしてレタスをドン、っと」(千切ったレタスをカップに敷き、具材を盛り付けて軽く塩を散らし)

W「お待ちどう。ご注文の品だ、おあがりよ」っ(旬の野菜たっぷりカップサラダ)

>>357

凪「はーい」ノ

W「はァい」ノ

W「全財力の五分の三だろ」

凪「手投げ式の炸裂弾3発で沈められたんだよな」

W「欠陥品掴まされたとかネタにされてたが、後付けで炸裂弾の方が凄えって事になったんだったか」

凪「それはそれで"煉獄級甲鉄艦十隻"が脅しとして弱くなるよな。炸裂弾30発で片付くんだし」

>>358(達海猛)

W「流石、よくよく見てるもんだな」

凪「いよっ、名監督」

W「あァ、オレたちについてはもう大丈夫」

凪「私たちがある程度落ち着いたら、今度は学院の方がゴタゴタしてるけど」

凪「そっちに関しても心配無用。なるようになるよ、多分な」

W「どうなろうがもう知ったこっちゃねえとも言うが……まァ、気にするこたァねえさ」

W「あいよ。屋台の冷蔵庫にきっちり冷やしてあるぜ」っ(ドクターペッパー)

凪「500円も確かに預かった。追加注文も引き続き受け付けてるから」

凪「お代わりも別の飲み物も食べ物でも、好きに頼んでくれて構わないよ。ごゆっくりどうぞ」

>>367

凪「お気遣いどうも。言われるまでもなく、マイペースにやらせてもらってるけどな」

W「そんでも改めてそう言ってくれた事には、こっちも礼を言っとくぜ。ありがとよ」

W「オレたちから出せるもんなんざ、それこそ豆腐くらいしかねえがな」っ(木綿豆腐)

446 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2023/09/08(Fri) 19:08

>>373(星崎リリア)

W「サディーが元気で夫婦仲も良好なら、気を揉む事もなさそうだな」

凪「お仕事頑張ってな、って伝えといてくれ。リリアさんさえよければ、だが」

W「おう、こいつは確かに焼肉弁当」

凪「美味しそうだな。よしWWW、食べさせてやろう」

W「また後でなァ」

凪「さて、そろそろWWWのお酒はいらないかい」

W「ジントニックでもモスコミュールでも、一杯500円は相変わらずだぜ」

凪「他所で飲んできたから間に合ってる、って言うなら押し売りはしないがな」

>>381(ノーウィス)

凪「ふふん、ならゆったり度じゃ私たちの勝ちだな」

W「それ本当に"勝った"っつっていいのか?」

凪「2、3日置きの私たちの方が遅いのは事実だろ」

W「つまり速度で負けて……まァいいか、競ってる訳でもなし」

W「見た目と香りは違うが、純粋な味そのものはほぼほぼ砂糖水だからなァ」

凪「その見た目と香りの違いで、人の舌は騙される訳だけどさ」

W「人間の体ってのは、意外といい加減にできてるもんだ」

凪「かき氷のおすすめだってさ」

W「聞いてたっての。しかしおすすめ、おすすめかァ」

凪「そう言われると困っちゃったか。だったらあれ、変わり種とかどうだ?」

W「変わり種なァ……なら、あれで行くか」(コーンクリームの缶詰を取り出し)

W「牛乳と生クリームをちょい足して」(中身をミキサーに空け、牛乳、生クリームを加えて混ぜ混ぜ)

W「此処に更に佐藤敏夫、これでOK」(ミキサーに砂糖と塩少々を加えて混ぜ混ぜ)

凪「誰だよ佐藤敏夫」

W「知らねえ。後は氷にぶっかけるだけ」(ガラスの器にクラッシュドアイスを盛り、ミキサーの中身を氷の上から回しかけ)

W「最後に缶に残ったコーンをトッピングして……」(更に氷を盛ってコーン粒を散りばめ)

W「完成だ。手前の口に合うかは兎も角、シロップ買っただけじゃ味わえねえって事は保証するぜ」っ(かき氷・トウモロコシ)

凪「ごゆっくりどうぞ〜」

>>386(ハナビィ)

W「気合入ってんなァ、流石は花火職人」

凪「ふふん、私たちだってほぼほぼ屋台のために来たようなものだからな」

W「其処で張り合ってどうすんだ雨音」

W「あいよ、かき氷な」(ガラスの器にクラッシュドアイスを盛り)

W「ついさっき作ったばっかし、特製シロップが残ってるから」(コーンクリームを氷の上から回しかけ)

W「そいつをかけて、と……」(更にクラッシュドアイスを盛り、コーンクリームを上からぶっかけ)

W「待たせたなァ、おあがりよ」っ(かき氷・トウモロコシ)

凪「繰り返すようだけど、お代は一品500円」

W「頭痛くならねえよう味わって食いなァ」

凪「ごゆっくり〜」

447 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2023/09/08(Fri) 19:10

>>389(ディオナ)

W「小耳には挟んでたが、そりゃァまた難儀だな」

凪「それで"不味いお酒を造ろう"って考えが分からないけどな」

凪「君のお酒が不味いなら、他の美味しいお酒を飲むだけだろ」

W「本気で産業を潰してえなら、それこそ"美味い酒"を突き詰めた方がいいと思うがな」

W「美味くて美味くて美味過ぎて、他の酒なんざ何一つ舌が受け付けなくなるほどの酒とか」

凪「成程。ディオナさんのお酒しか飲まれないなら、造っても売れなくて商売上がったりだ」

W「後追いのできねえ商品が市場を牛耳っちまえば、衰退の未来しか待ってねえ」

W「不味いだけじゃ埋もれる。半端に美味けりゃ競い合って盛り上がる。だったら真に美味えもんを」

W「他が抵抗すらできなくなるまで叩き潰し、根こそぎ滅ぼす程の絶対的な美味って奴を造る方が、手前の狙いには合致してんじゃねえか」

凪「そうか? "こんなものを好き好んで人にまで飲ませようとか、頭おかしいんじゃないの"って感じの顔に見えるけどな」

W「嫌がる奴には飲ませねえし、周りが嫌がる飲み方もしねえさ。それくらいの分別はあらァな」

W「そんな事より、魚だな? ちょいと待ってろ」(冷凍庫からおもむろにバーナーしておいたアカムツの切り身を取り出し)

W「少々値は張ったが……その分美味えぜ、こいつは」(中心で半分に切り分け、右側は平造りに、左側は削ぎ切りに)

W「後は大根をちょちょいのちょい、と」(大根の千切り、大葉、アカムツの切り身、山葵、カットレモンを皿に盛り付けて)

W「できたぜ。寧ろオレが食いてえけど、遠慮なくおあがりよ」っ(アカムツの焼き霜造り)

凪「この1皿でお値段なんと500円。ごゆっくりどうぞー」

>>393

凪「WWWのはないのか?」

W「本物を隣に言うこっちゃねえなァ」

凪「いや他の人のはいらない。WWWのも、ないならいいよ」

凪「いかがわしい使い方がされないなら、結構な事だ」

W「なァ教えてくれ、オレはこんな時どんな顔をすりゃァいいんだ」

凪「笑えよWWW」

>>394

凪「再会したくないキャラハンならいるけど」

W「雨音」

凪「……ふん。怒ってないのかよ、WWWは」

W「別に。もうどうでもいいだけだ」

凪「………そっか」

凪「とりあえず無難にシェル、シェルダさんと煉獄さんを挙げておこうかな」

W「屋敷で元気にやってんのが聞こえてくる煉獄は兎も角、シェルダは音沙汰ねえようだし」

W「他にはオプティマスとかアスハとかナジャとか……まァ、そんなとこだな」

凪「今どうしてるんだろうな、その辺の引退勢」

448 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2023/09/08(Fri) 19:11

>>399(うる星やつらオールスターズ)

凪「おっと、半分冗談だったんだけどな」

W「注文されちゃァ、出さねえ訳には行かねえんでな」(タコ足をぶつ切りに、青ネギを小口切りに、キャベツを微塵切りに)

凪「……面堂くんにはこれ、サービスしておくよ。嫌がらせみたいになってすまない」っ(アイマスクと耳栓)

W「鉄板に油、ヨシ!」(熱くなった鉄板にタコを入れ、冷蔵庫で寝かせておいたたこ焼き生地を注ぎ、青ネギ・キャベツ・天かすをたっぷり投入)

W「こいつらを焼いてる間に、ラムのお好み焼きも焼いちまうかァ」(たこ焼き生地に唐辛子ペーストをたっぷり混ぜ、辛子明太子のほぐし身・キャベツの微塵・天かすを加えて混ぜ混ぜ)

W「フライパンに油、ヨシ!」(フライパンに赤い生地を丸く広げて焼きつつ、たこ焼きも適宜転がして丸く焼き上げていく)

W「こっちには唐辛子……そして唐辛子だ」(唐辛子を微塵切り・粗微塵・輪切りにざっくり切り分け、焼け途中の生地に混ぜ込み)

W「そろそろたこ焼きも焼けてきたな。もうすぐだぜ、二人とも」(焼き目が付いたお好み焼きを裏返し、唐辛子の残りを上から散らし、弱火で蓋を落とし)

W「まずはこっちを……ほいほいほほい、と」(たこ焼きを手早く皿に盛り付け、鰹節をまぶし)

W「諸星、たこ焼きお待ちどう」っ(関西風たこ焼き)

W「そしてお好み焼きも焼けたぜ。こりゃ赤い」(お好み焼きを皿に盛り、鰹節をまぶし、唐辛子をそっと添えて飾り付け)

W「ラムも待たせたなァ、おあがりよ」っ(お好み焼き・特製明太唐辛子玉)

W「生地に混ぜた出汁がいい味なんで、ソースとマヨネーズは自由にしてくれ」っ(たこ焼きソース、マヨネーズ、カイエンペッパー等の各種調味料)

凪「お代は2人分で1000円になる。どうぞ、ごゆっくり」

W「三宅も何か注文してくか? 面堂に"あーん"してやりたいもんとかあれば、作って出すぜ」

>>401(坊や哲)

W「いやいいさ、気にすんな。こっちこそ紛らわしくて悪かった」

凪「あの時は準備なしで着いたばっかりで、お店もやってなかったからな」

凪「あ、成歩堂さん。いらっしゃーい」

W「ラーメン好き……そう言えばどっかで聞いた事があるな、成歩堂の行きつけに味噌ラーメンで有名な屋台があるとか」

W「ともあれまずはビールだな。大丈夫、ばっちり冷えてるぜ」(500mlジョッキにキンキンに冷えた生ビールを注ぎ)

W「まず阿佐田にはこいつを」っ(生ビール)

W「ラーメンはちと待っててもらうが、勘弁な」(茄子を輪切りに、人参を短冊切りに、キャベツを粗微塵切りに)

W「旬の野菜の肉野菜炒め、これだけでも美味えんだが」(ごま油で牛豚合挽き肉を炒め、茄子・人参・キャベツを追加して炒め合わせ)

W「此処に更に主役をドン、っと」(味噌・豆板醤・おろしにんにくを合わせて更に炒め、味が馴染んだら一旦取り出し)

W「別に沸かしておいた湯を注いで……」(熱湯を注いで沸騰させ、中華麺を投下して茹で、味噌が溶けた頃合いで火を止め)

W「よしよし、これで完成だ」(丼に麺を盛り付け、スープを注ぎ、具材を載せて)

W「待たせたなァ。味噌ラーメン2つ、お待ちどうさん」っ(秋野菜たっぷり味噌ラーメン)

凪「ラーメン2杯にビール1杯、合計1500円になる。セット扱いで飲み物が1杯無料だけど、追加で何か飲むかい」

凪「やった、ありがとう阿佐田さん。早見さんにもよろしく」

W「後で味わわせてもらうぜ。実を言うと、オレも楽しみではあったんだ」

凪「それと……ベイクドモチョチョもあるんだ? ならそっちもいただこうかな」

W「ベイクド、なんて?」

凪「ベイクドモチョチョ」

W「………。とりあえず、その今川焼も買わせてもらうか」

凪「WWW、ベイクドモチョチョだって」

W「今川」

凪「ベイクドモチョチョ」

W「………」

凪「ベイクド」

W「ベイクドモチョチョも買わせてもらう。たこ焼きの分も含めて、代金はこれで足りるか?」っ(3000円)

449 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2023/09/08(Fri) 19:12

>>406(八重神子)

凪「道案内は結構だよ、一応この辺は来るようになって長いし」

凪「帰り道も分かってるから。あの後もちゃんと帰れたしな」

W「気持ちだけありがたく受け取っとくぜ」

W「いや念話は通じてなかった。腹減ってそうな顔には見えたがよ」

凪「ま、偶然の一致とは言え意思疎通はできてたって事で……WWW、オーダーだ」

W「あいよ」(油抜き、水切りを済ませた油揚げを細切りに、九条ネギを斜め切りに)

W「しかし確かに、こっちも何でもたァ言ったが」(小鍋に出汁、醤油、味醂を合わせて煮立て、油揚げとネギを投下して煮込み)

W「遠慮もなく豪快に頼んできたな。気に入った」(フライパンにごま油とおろしにんにく少々を合わせ、一口サイズの鶏もも肉とガーリックチップを炒め)

W「……よし、こんなもんだ」(丼に白飯をよそい、小鍋の中身を注ぎ、鶏肉を載せ、ガーリックチップを散らし油を回しかけて)

W「できたぜ。ご要望通り揚げたっぷり、焼き鳥乗せ、つゆだくだくだく、ネギもにんにくもマシマシだ」っ(特製きつね丼・大盛り)

凪「お好みで七味唐辛子を振って食べるといいよ。ごゆっくりどうぞー」っ(一味唐辛子)

W「……ん? あァいや、その手のやべえもんは基本的に入ってねえよ」

凪「"脱法"ってとこに深い意味もないしな。このお店、お酒も出すんだけどさ」

W「テイワットじゃどうか知らねえが、オレたちン所じゃ酒を売る時にはそのための免許がいる」

W「しかしオレは無免許で売ってるんで、だから脱法っつった。どっちかっつうと違法だが、まァその辺は気にすんな」

>>413(水橋 パルスィ)

>WWW、雨音、お客人の到着よ、こちらの紳士からリクエストを受けてくれる?
>私はXYZを、昨年の祭典をようやく締めることができるわ。

W「去年の件についても、面目ねえ限りだ」(ホワイトラム・コアントロー・レモンジュースをシェイク)

凪「WWW渾身の迂闊だったな」

W「何も言い返せねえなァ」(カクテルグラスに注ぎ)

W「ともあれ、随分と待たせて悪かった」っ(XYZ)

凪「成歩堂さんは飲み物、何にする? 阿佐田さんと同じくビールにする?」

W「実は酒が苦手だってんなら、茶でも何でも構わねえぜ。味噌ラーメンに合うもん注いでやる」

>>429

凪「絵面が一気に新しくなったな」

W「今時じゃあれももうレトロっつうのは、間違っちゃいねえんだろうがなァ」

凪「それでもデジタルだもんなー」

凪「で、遊ぶ?」

W「いいや、興味ねえ」

凪「そっか。……なら、歌っとく?」

W「何でそうなるんだよ。いや別に構わねえが」

凪「この夜空に満開に咲いた、雪の花よ、すべてを消して」

W「手を引かれた子供の頃を、想い出して、動けなくなる」

凪「闇雲に、鮮やかに……」

W「オレは今、此処にいる……」

『眩しくて、眩しくて……♪』

>>430

凪「家デートかな。WWWの家でお酒飲みながら、のんびりごろごろだらだらしたい」

W「酒用意すんのもつまみ作んのも片付けんのも、全部オレの仕事だけどなァ」

凪「何時も助かってるよ。ありがとな、WWW」

W「手前にやらせて後始末するより楽だし、気にすんな雨音」

凪「……次は私が全部やってやるよ」

W「大人しくしてろ、頼むから」

>>431

W「映画にはあまり興味ねえからなァ……」

凪「どちらかと言うと、映画館の環境があまり好きじゃないと言うか」

W「オレたちが見るかどうかは別として……」

W「"ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー"とかどうよ」

凪「任天堂ファンなら楽しめるんじゃないの? 知らないけど」

450 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2023/09/08(Fri) 19:12

>>433

凪「万事屋と鬼兵隊と見廻組のトップが揃ってるな」

W「中の人的には間違っちゃいねえけど、もっと大事なもんを間違えてねえか」

>>434

凪「え、ムツゴロウさん死んでたのか。何時だ?」

W「4月だとよ」

凪「知らない訳だ……阿佐田さんと親友と言うのも知らなかったな」

W「勝負師伝説には出てなかったよなァ」

凪「浦安鉄筋家族には出て……」

W「畑松五郎と一緒にしちゃいけねえな」

>>437

W「………」(E:斬響震剣)

凪「WWW、ステイ」

>>438

凪「何時ものあれ言ってやれよ、WWW」

W「手前がそう思うんならそうなんだろ、手前ン中じゃァな」

>>439

凪「………」(E:火炎瓶)

W「雨音、ステイ」

>>442

W「自説の募集だとよ」

凪「そう言われても、ちょっと思い付かないな」

W「オレもだ。ちょっと考えてみるかねえ……」

W「………あ」

凪「思い付いたか?」

W「おう。なァ雨音、オレと手前は友達な訳だが、周りの見る目はそうと限らねえ」

凪「うん」

W「やってる事も恋仲とか夫婦とか、まァそんな表現の方が似合いそうなもんだろ」

凪「否定はできないな」

W「それでもオレたちが"友達"と主張してんのは、交際も結婚もしてねえからだ」

凪「それがどうしたんだよ」

W「逆に言やァ、"交際も結婚もしてなけりゃどんだけ親しくても友達止まり"ってこったろ」

凪「あぁー……それがWWWの自説って事で、彼に渡すのか」

W「おう、そう言う事」

凪「成程なー。じゃ、私たちからはそれにしようか」

451 名前:山下たろー ◆ZmnT8Xs. 投稿日:2023/09/08(Fri) 19:19
>>251-252 宇髄天元さん
え?もしかして、タダでくれんのか!?
忍者さん、優しい人だど!ありがとうございますだど!!
そうなんだど、デッドボールを喰らうときもあるから
頭にヘルメットを被るんだど
勿論だど!次の試合でホームランかっ飛ばして試合に勝つんだど!!

…あっ、名前が変わったど…参加者だったのか
初めましてだど、おでは山下たろーだど
宇髄さんは、おでと同じジャンプの出身だったんだなおではかなり昔だけど…
鬼退治をしているのか?それは、危険そうな仕事だど…
女房が3人もいるのか!?一夫多妻制ってこの国で認められてるのか…?

>>290
史上最高の野球部員になると言う情熱だど!!

>>295 達海猛
達海さんは、休みの日とかサッカーゲームとかはやったりするんだど?
人気のサッカーゲームだと、ウイニングイレブンとか有名かな
達海さんの現役時代は、どうだったんだど?
チームのエースで、背番号は10だったりしたのか?
そうだな…巨人か地元の千葉ロッテマリーンズも好きかな
達海さんは、弱いチームを勝たせるジャイアントキリングが好きだから
巨人みたいなタイプのチームは好きじゃないのかど?
ロベルトって名前の外国人サッカー選手って多いんだな
翼の師匠も、ロベルトって人だったって聞くし
ロベルトカルロスって人もいた気がするど

>>338
おで達の最高の好敵手である山沼高校と
人生最後の試合をしたいど!!
世界の終わりとなると、近藤や佐々木と長尾も
きっと、快く試合を受けてくれるはずだど!!

>>340
それは、やっぱり野球選手だど
ただし、大ヒットはするかどうかは微妙だど…

452 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/08(Fri) 20:07
祭記念メニュー

アワビ
ミートボール2個
ウィンナーのホワイトクリームソース和えでございます

453 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/08(Fri) 20:38
>>450
そう言われるとそんな気もするな

454 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/08(Fri) 20:47
名無しさん@お腹いっぱい。という名前の由来について皆で考えよう

455 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/08(Fri) 21:02
見事にシノ達と特撮勢は候補に入ってないって事?
まあ、特撮勢は兎も角だがシノ達は微妙だな。
年々毎に勢いが衰えている感じもしなくもないな。
まあ偶にはそっとしといてやるのもアレだが…期待しちゃうんだよな…

456 名前:パノッティ 投稿日:2023/09/08(Fri) 21:24
>>162 うる星やつらオールスターズ
今年もお祭り、ハイテンションで参加してるのが見えるから見ててこっちも元気になるよ!
よかったらまた、去年みたいなショーをたくさんおひろめしてね!
うん!ぼくが運営をやるって名乗りでたからには設営だってしっかりやるから!
なにかおねがいごとがあったら、なんでも言ってみてね!
あ、仮装大会の衣装は白無垢や紋付き袴?
うわぁ〜、とてもいいじゃん!和風テイストで!
タキシードやウェディングドレスで結婚式もいいけど、こういう神前式みたいなのもいいでしょ!
あはは、ハイフラワーたちが抱っこされちゃったよ!
でも、ふたりともうれしそうだね。

マンドレイク「ありがとうございます…。かわいがっていただけるとうれしいです…。
       みなさん…好きなお花とかはありますか…?」

ハイフラワー「あなた方は俗に言う肉食系とかいうやつかしら?
       だけど草食系も素敵だと思うわよ。
       だって女の子は花でしょう?」

>>164 猛お兄ちゃん
えへへ、今年もまた運営やらせてもらっちゃったからね!
お祭りのためにがんばっていくつもりだよ!
仮装大会のメニューも、これまでのお祭りにあった衣装とできるだけカブりがないようにチョイスしたんだ。

ハイフラワー「ちなみに、イベントのメニューは去年もわたしたちがアイデアを出し合って決めたのよ!」

紋付き袴を引いたんだ?うわぁ〜、似あってるねホント!
その姿でサッカーをやったらますますカッコいいだろうけど…さすがにむずかしい?
リフティングはもう100回は安定してできるよ!えへへ、がんばったんだから!
去年も来てた天使さんやそのお友達の悪魔さんが静岡県で暮らしてたから
ぼくもちょっとのあいだ、そこに住んでたってわけ!
そこのお茶とかとってもおいしかったからさぁ…。それが今年、日本一周グルメ大会をやるきっかけになったんだ。

ハイフラワー「わたしはスポーツはやっていないけれど、選手たちの頑張りを見ているとこちらの心も熱くなるわ…!
       小説家志望だからいつかスポーツ小説も描きたいよね。
       あなたをモデルにした登場人物だって出してみたいの」

マンドレイク「好きなことは…ドミノたおしをしたり…パズルをやったり…そういう遊びです…。
       それと…このまえサーカスに行ったときにそのすごさに感動して…
       マジックのおひろめとか…やってみたいと思ってます…」

457 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2023/09/08(Fri) 21:25
>>173 BOUNTY HUNTERSさん
そうだよ!ほかの人たちからも会いたかったって声が上がってるじゃん!ノリに乗っちゃってよ!
うん、おひさしぶりだね!わぁ、チョコくれるの?…でもなんかアヤシイ……?
まさかカカオ99%?
あ、氷のチカラでカチンカチンになってて噛んだら歯が折れるのをねらってるのか!
あ〜ぁザンネン。そういうことする人だっただなんて〜。
なんてね!(パリッ!)とてもおいしいチョコだよ!

マンドレイク「は…はい。よろしくおねがいします…!
       みなさんもほんとはいい人そうだから…安心しました……」

ハイフラワー「う…ううん…本当に安心して良いのかしらね……」

…でも、こないだ、遠まわしに天使のるりさんにはげましのメッセージおくってくれてたでしょ?
ぼくはみんな、ホントはそういう人たちだと思ってるから!

そう?好きかってをやって注目あびられるのも個性だよ。
あんな橋姫さんに恋人としてみとめられるなんて、やっぱりタダモノじゃないもん!
えへへ、でもそうやっていろいろほめられると自信になるよ。ありがとう!
ぼくもたまにはハンターズさんくらいハジけてみようかな?ロッククライミングするいきおいで!

ハイフラワー「わたしの台詞をパクッたわね!盗作はいけないわ!
       だけど、わたしたちの活動を見てくれていたのがわかるから悪い気はしないわ。
       あなた方のパクリ探しゲームも面白いかもしれないわね…」

ドクターさんとラハールさんはぼくにとってもはじめましてだね。なんか途中でさえぎられた気もするけどよろしくっ!

マンドレイク「ひゃ……!ま……まっさつ……って…それはっきり言っちゃうのが……やっぱりこわいっ……!!」

ハイフラワー「やはり安心できなかったわ……」

マンドレイク「え…わ…わたしにきょうみが…?なら…せっかくだから…」

ハイフラワー「や、やめておきなさい…知らない人に付いていくべきじゃないわ」

マンドレイク「でも、ついさっきのお兄さんたちは……」

ハイフラワー「あのドクターさんにはわたしのアンテナ兼お花が危険信号を感知しているの!」

あ〜あ…ルキお姉ちゃんはなんかようすがおかしいし…
アリスさんはバグってショートしそうな気がするし…
なんかニヤニヤニヤニヤしてる人もいるし…
こりゃまだ、屋台で買いものどころじゃないかも…。

458 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2023/09/08(Fri) 21:26
>>190 キャロットお姉ちゃん
ワンピースはとっても長いから中盤から先もまだ読めてないんだけど
どうやら麦わらの一味の仲間にもなったらしいね?
どう?ウサギさんが海を目のまえにした感想は?
あくまでも、かってにニンジンを取られたら怒っちゃうってことだね?
あはは!ぼくもリンゴ大好きだし、取られたりしたらつかみかかっちゃう気もちはわかるかも。
たしかに頭なでられるとなんかいい気もちになるよね…。とくにひざまくらでもされてたら…。
衣装はマジシャンを引いたんだね!
マジックっていったらハトが出てくるのがよくあるけど
ウサギさんが出てくるってのもアリなんじゃない?
シルクハットからピョンピョン出てくるウサギさんがピョンピョンと火の輪くぐり!とか、かわいいしスゴいだろうね!

>>299 パルスィお姉ちゃん
えへへ、楽しんでくれてたらすごくうれしいよ!
ぼくもふたりといっしょに楽しむから!
そのマジシャン姿、ますますフンイキが出ててすてきだよね!
勇儀さんの騎士姿もスゴくぴったりだなぁー!
保育士さんもかわいいっ!ぼくたちは幼稚園ってほどおさなくはないけど!

ハイフラワー「わたしたちも亜人の一種だから水以外の食べ物も必要よ。
       同時に頭のお花の世話もしないといけないけれど」

マンドレイク「え…ま…まだほかにも衣装があったんですか…。
       な…なら着てみたいです…。そういうことめったにないから…
       さ…さすがにこれだけ人がいる場所ではまだ心の準備ができませんけど…」

ぼくのほかのガールフレンドっていったら、アーちゃんとかハニービーとか…
アーちゃんはぼく以上に自由でつかみどころがない性格の子なんだよね。
あんまり衣装とかにきょうみがある子じゃなさそう。
ハニービーは「おちゅーしゃでござる!」とか言いながら人を刺そうとするんだ…。なぜか痛くないらしいけど。

マンドレイク「まだのどがよくかわくから…そのときはお水おねがいします…」

ハイフラワー「秋はわたしたちにとってより切ない時期なの。
       命わずかとなった葉たちの心の声が響いてくるから…。
       だけどこれからの季節に咲く花もあるからそれに希望も感じているわ。
       わたしたちもわたしたちで、自分のお花を精一杯咲かせ続けるわ!」

わ、わあっ!!アナーヒトさんじゃないか!!
おっひさしぶり!!また会いたかったんだよ!!
この子たちはぼくのお友達だよ!お花の魔物の子なんだ!

459 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/08(Fri) 21:28
クイズ番組に出るなら、どんな種類のに出てみたいですか?

460 名前:アイシャ ◆TbgzPZ2. 投稿日:2023/09/08(Fri) 21:39
私、タラール族のアイシャ!今日から私も参加するからよろしくね!!

名前:アイシャ   
出展:ロマンシングサガミンストレルソング   
出身地:ガレサステップ地方のタラール族の村 
性別:女性
年齢:15歳
職業:初期クラスは薬摘み、そこから色々
備考:ちょっと前に、ロマンシングサガミンストレルソングのリマスターって
言うのが出たらしいけど
その追加要素の事を聞かれてもわからないわ…

ロマンシングサガミンストレルソング
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=579914877&ls=50

461 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2023/09/08(Fri) 22:01
>>347
それならやっぱり「最もセクシーなキャラハン」
で決まりなんじゃなくて?

>>349
パチンコ…やったことのない遊びね。
勝てばおやつがもらえるんだ、やる気出るわね。やってみましょう。
わっ、何だか楽しい…v

>>350
足だけで浸かる温泉?
始めて見るわね。
丁度疲れて来たし、利用させていただくわ。
あぁ、生き返る〜…。

462 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2023/09/08(Fri) 22:04
>>9
我が好みとは違えど、衆生が好しとするのであれば妬んでおきましょう。
翩翻と翻るこの旗が永遠に棚引けば良いのにと毎年愚にもつかぬことを考えてしまうもの。
さて、魔術師らしいこの一つもしなくてはならないわね。
取り出しましたるこのシルクハット、ステッキを叩くと中からこの通り鳩が出て参りました。

おやおや、何やらまだ中に残っている様子、一寸取り出してご覧に入れましょう。
はい万国旗〜、するすると出て参ります、倭国はもとより高麗、唐、天竺、波斯に至るまで。
むむむ、どうやら大物が残っております、最後に出るはーーーボンデージに身を包んだ淫魔が三匹
この淫魔非常に腹を空かせております、捕まった方はお覚悟を。
ttps://i.imgur.com/oBDlPqj.png

>>23
夏で絶対に外れないものを最初に鬻ぐことができた貴方は成功が約束されている。
妖狐の助言が加われば鬼に金棒ね、実現できるかどうかは貴方の手腕にかかっているけれど。
それはそれは妬ましいこと、橋姫の嫉妬を免れ得ぬものと知りなさい。
どれほど妬ましい味か確かめるとするわ、1セット購いましょう。

ドクターとやら、医者の不養生は感心しないわね食事は健康を、美食は文化を高めるものだというのに。
単に身体を保てば良いと考えるのであれば魑魅魍魎と変わらない、なるというのであれば歓迎するけれど。
食欲を抱いた今こそ好機、貴方を人間の座に引きずり下ろしてやるわ。
ワカメで作った清汁よヤキソバときっと合うはず、食べることを楽しむ感情もまた私が好むものの一つ。

ーーーやはり貴女達普通の食事も摂れたのね、植物の妖精あるいは妖魔と聞いたから水を出したのに。
パノッティ、教えぬ罪というものもあるのよ、この恥辱いずれ万倍にも返してやるから覚悟なさい。
幸いにも手軽な軽食は数多屋台が出ているからそれを楽しむことにしましょう。
手の込んだものはWWWと雨音の夫婦酒場、ディオナが出してくれるわ、この機会に貴女達へ美食の悪癖を付けてあげる。

>>24
前座の淫魔達はお気に召していただけたかしら、真打ち登場よ。
ーーーふむ、本職に勝るものは無いわね、鮮やかな手際が妬ましい。
人の身でありながら手の内を見せぬとは魔術師か錬金術師の一か。
真理を求め深淵に迫るだけが道ではない、こうして衆生に奉仕することも天に宝を積むでしょう。

ドクターとやら、魔術を否定するのはそれこそ学徒として間違った態度よ。
全ての事象を再現、あるいは拡大再現するということは魔力的なアプローチか物理的なアプローチをするかの違いでしかない。
例えば私は呪術<マギア>を用いて冷風を起こしているけれど、触媒と熱交換機で起こすのが科学
正しい知識と手順を守れば誰でも操れるのが魔術と科学、深淵と真理に辿りついた者だけが操れるのが魔法

リリアはまた別の感想を抱いたようね、貴女の率直なものの見方は好きよ。
そんな貴女へ通りすがりの奇術師から不意打ちの魔術を一席打ちましょう、御覧じあれ。
取り出しましたるシルクハットをステッキで叩いて……これはしたり、出る場所を間違えたわね。
胸から出るはヴィノジアの赤ワイン、葡萄のコクとバニラの芳香をグラスに注いでご堪能あれ。

463 名前:金潟すぐみ@占い師コス ◆AaUmBRxs 投稿日:2023/09/08(Fri) 22:30
色々持ち込む物をまとめてたら結局昨日は来られなかったっス。

>>220
ふん、助けた訳じゃない。
勘違いするなよ、お前を倒すのはこの俺だ。
あんな雑魚、俺とお前でさっさと片付けて今度こそ決着をつけるぞ!

いやー、主人公がピンチの時にライバルが現れてこういうセリフを放つシチュエーションいいっスよねー。
ミームとして独り歩きしてますけどこのセリフのネタ元って言うか元祖?はどこなんでしょうね?

>>268
パンですかねー。
ご飯みたいに炊く必要もおかずを用意する必要もないので、
目玉焼きとか乗せるだけでもすぐ食べられますし。
こんな話、ご飯過激派の小結さんに聞かれたら何を言われるやら。

>>274
これって雑談もありでして?
もし模型にご興味ありましたら月刊ホビージャパンはいかがでしょう!
わたしも(アリスギア世界では)コラムや作例の連載を持ってましてー。

>>276
筆記用具……塗装道具はダメで?うーん…

あ、イワコーさんのおもしろ消しゴムいいっスよね!
消しゴムとしてちゃんと使えつつ、
模型的側面から見ても造形がよくできてて見て集めて楽しいっス!
海外シャードからの観光客の方が買っていかれるのを目にしますね〜。

最近だと使いこむことで形が変わる特性を利用して、
好きな形に育てる楽しみを味わえる消しゴムなんかも注目してるっスね!
プラス株式会社さんの富士山消しゴムとかサンスター文具さんのネコゴムとか!

アートユニブテクニカラーさんのおにぎり消しゴムですと、
三角おにぎりとか俵型おにぎりとか作れるだけじゃなく中身の具もランダムで成形されてるんですって!

>>289
これはわたしにとっての一文字っスけど、
『啓』ですかね…。
ここにくると創作意欲がもりもり湧いてきて、いてもたってもいられないっスよ〜!
なので粘土と造形道具、持ってきちゃいました。てへっ

>>290
ずばりコレっス!
ヘラ、カッター、ブラシ、ヤスリ、塗料皿、針…
この造形道具を駆使して粘土やパテに命を吹き込んでいく、
それがわたしの中の情熱、その形っス!!

ここではモデルやモチーフにピッタリな人が多いんで、
なにか作りながら回っていきたいっスね。

464 名前:金潟すぐみ ◆AaUmBRxs 投稿日:2023/09/08(Fri) 22:30
>>338
もしそれがヴァイスのシャード侵攻による滅びなら、
アクトレスとして可能な限り戦って抗いたいところっス。
まあアウトランド全域が一気に滅びるような事態なんてそうそう無いでしょうけど。(フラグ)

もしそれ以外のどうしようもない力による滅亡が訪れるなら、
いつも通り積みプラ崩して友人と語らって眠りについて寝てる間に…とかっスかね。

>>340
アクトレスと造形師と大学生、
3つの顔を持つわたしの活動に密着したドキュメンタリーとかですかね。
思いっきり情熱大地(絆エピソード参照)さんでやってたことの焼き直しっスね!

フレディやエルヴィスのような、その生涯を映画にして残して貰えるようなレジェンドにわたしもなりたいっスね。

>>347
最も手先が器用なキャラハンとか?
いやー、器用さならもっと凄そうな人いそうですからねー。哲さんとかっ

>>350
あ゛〜〜〜〜〜、これいいっス。気持ちいい。持って帰りたい。
これにツボ押しみたいな砂利が敷き詰めてあったらもっとこう、、、いいっスよね〜。
あまりの気持ちよさに語彙力もどっか行ったっス。。。ぐぅ

>>393
フィギュアを販売していると聞いて!
男性キャラのセクシーさを表現するのでしたら、
やはり顔…鼻筋や唇もっスけど、特に目元の塗装は避けては通れない課題っスよねー。
アイシャドウひとつで印象が全然変わったきちゃうっス。
あとは筋肉のつき方、その隆起を際立たせる陰影の塗装にグロス系フィニッシュ……
脇腹辺りの造形には特に気をつけたいっスよね〜。
これは自作で?もしそうならちょっと意見交換とかしたくて。

>>394
直接お会いしたことはないんですけど、
シタラちゃん戻ってきてくれないですかねー。
アリスギアスレを盛り上げるために来てほしいっス。

>>430
おもちゃ屋めぐりとかしてみたいっスね。
休みがとれたら連れ出して、昔のヒーローのおもちゃを探すっス。
わたしはきみのために死ねるだろうかーって、昔の歌なんですけど。

>>442
水曜日にやってそうなあれでして?
じゃあこんなのどうですかね

トェェェ検証ェェェイ
タミヤアンチのモデラーでも探せばタミヤ製の工具ひとつは持ってる説
        ヾェェェェェェェェソ

465 名前:金潟すぐみ@占い師コス ◆AaUmBRxs 投稿日:2023/09/08(Fri) 22:30
>>356友引高校のみなさん
ラーラさんって映画版の登場人物でしたっけ?
ガレキで出品されてるのを見た事あるっスね〜。

現在でも根強い人気で今なお立体化の機会に恵まれている、
となればラムちゃんがアニメヒロインのレジェンドでなければなんと形容しましょか!
もちろんそんなレジェンドヒロインの隣を守る主人公のあたるくんもまた、
レジェンドの称号を与えられて然るべきだとわたしは思ってるっス!

なんならツンデレという属性の開祖として界隈からは注目されてますからね、あたるくんは。
(あたるくんへのフォローはこんな感じでいいっスかね、しのぶちゃん?)←目配せ

というわけで、採寸道具を持ってきたのでラムちゃんのこと測らせてもらっても?
それを元にフィギュアをこの場で作ってお渡し出来ればなーなんて思ってまして。

>>359猛さん
わたしはどちらかと言うと感覚派でして〜。
モデルさんへの取材ができれば色々お話を聞かせてもらって、
採寸して構想まとめて、あとはパテをこねたり削ったりして作ってますね。
図面とかは特に引いたりしないっス。

お話を聞いてその人の内側を少しでも知れれば、よりフィギュアにリアリティ…
ここでは本人の息吹というか生命感?を表せるので。

これからここで一体作っていこうと思ってるんですけど、見てみます?

>>360パノッティくん
お絵描きとはまた勝手が違うっスね〜。
塗るっていうのは色を置いていくってことなんで、こう、広く塗料を吹きかけるというか。
うんうん、好奇心旺盛で大変よろしいっ!教え甲斐もあるってもんスね!
塗装する際は一度完成したものを大まかにバラさなきゃいけないんで、
そこはご容赦いただけたら。

プラモ教室みたいなイベントはバイト先でもやるんで、
指導員的ポジションで参加したりはよくあるっスね〜。
作り方は銘々におまかせして、分からないところがあったら教えてあげたり、
あとは道具を危ない使い方してる人に注意したり?

ふふーん、占い師の衣装似合ってます?
知り合いに本職の占い師がいるんであまり凝ったことはできないっスけど……
んんん…ふんにゃかはんにゃか…見えたっス!
明日は今日より気温が高くなるので、水分補給すると吉っス!

>>375リリアさん
ベルトなんかは内部の基盤や電飾を取り払った玩具の改造品を使ってたりするっスね〜。
素材でいうとABS樹脂っス。耐衝撃性、剛性、硬度に優れた樹脂で、
日常的にもあちこちで使われてるっス。
テレビの外装とかがそうなりますかねー。

>>412パルスィさん
てへへ、すっかり満喫しちゃってました。

うーん、地球の表面を引っぺがして作ったのがムーンシャードですし、
ほとんどアウトランド(世界の代用語)では先端技術の使用を禁じられてるんで脱出当初の技術力はほとんどロストテクノロジーなんですよ。
それに宇宙で育ってきた今の世代は惑星上で暮らすことに抵抗感があるようでして、
銀河半周してまで地球を奪還することにそんなに積極的じゃなさそうなんスよねー。

それに小型ヴァイスやちょっとした大型ヴァイスなら確かに容易に排除できますけど、
東京シャード防衛戦では宇宙艦隊規模のクラスの敵の襲撃にあってあわや壊滅までいきました。
奇跡が起こって助かりましたが、まだまだ脅威感は拭えないっス。

マイクロエースさんの箱庭シリーズが特殊な例なだけっスねー。
今なら全然情景パーツでも全然それらしく作れますから。

で、この植物を育てるのがまた厄介でして。
芽吹かないとか苗床シートがカビるとか、
上手く育ってくれても植物とは生き物である以上死を迎える=枯れるとかあって。
なので、わたしに教えられるのはプラモ部分の組み立てと塗装までになっちゃうっス。

>>445和久井さんと凪沙さん
どこで使い方を習ったんだってやつっスね!
プラモの取説は組み立てるための工程手順だけじゃなく、
そのキットの元ネタの豆知識が書いてあったりして読み物として普通に面白いんですよね〜。
捨てられなくて貯まっちゃうまでセットっス。

サラダありがとっス!お代置いときますね。
いただきまーす!
……ん〜〜〜〜〜♥
お野菜が新鮮で美味しいっス!なんか久しぶりにしっかりお野菜摂ってるなー。
このじゃがいももクルトンみたいに食感のアクセントになってサイコーっスね!

466 名前:金潟すぐみ ◆AaUmBRxs 投稿日:2023/09/08(Fri) 22:34
推敲不足やっちゃった!

>>463
誤)274 これって雑談もありでして?
正)274 これって雑誌もありでして?

467 名前:うる星やつらオールスターズ ◆51802Z7A 投稿日:2023/09/08(Fri) 23:37
ラム
「しのぶ、夫婦になってから終太郎にベッタリだっちゃ!」

面堂終太郎
「はははっ!本当、僕から離れようとしませんね!」

三宅しのぶ
「だ、だって…///」

諸星あたる
「だがしのぶが幸せならそれでいい、しのぶが幸せなら…」

ラム
「ダーリン、優しいっちゃ!」

諸星あたる
「でもやっぱり面堂が羨ましいーー!!」

>>350
諸星あたる
「あー、これは気持ちいい!
たまにはのんびりと足湯でくつろぐのもいいなー」

三宅しのぶ
「足湯は疲れを癒してくれるわね!」

諸星あたる
「しのぶ、キレイな足してるな〜!」

ラム
「もう、変なこと言い始めるんじゃないっちゃ!」

面堂終太郎
「ふざけるな諸星!!ただの足湯で何を考えとるか!?」

諸星あたる
「面堂も足を入れてみれば?意外と気に入るかもよ」

面堂終太郎
「まぁ、せっかくだから少し…(足をつける)
これは確かに心地良いものだな」

>>362
面堂終太郎
「その事件は戦国時代の闇の一部だったな。
家康は戦略的に非常に優れた人物だったが、その為に手段を選ばなかった側面も持っていた」

諸星あたる
「また歴史の話か?もう飽きたぞ!」

面堂終太郎
「知識は武器だ、諸星。
しかし、そうだな…その家康の顔を想像すると、確かにどことなく悪代官のような面影が…」

三宅しのぶ
「あたるくんもちゃんと歴史を勉強しなさい」

諸星あたる
「えー、歴史って退屈だぞ?」

ラム
「学ぶとおもしろく感じるっちゃよ!」

>>369
ラム
「ダーリン、これを見に来たのけ?」

諸星あたる
「そんなわけあるか!?」

三宅しのぶ
「制作記念とは言え、この規模の像を作るのには相当の予算がかかったでしょうね」

諸星あたる
「面堂、本物に襲われんようにな…」

面堂終太郎
「安心せい!その時は問答無用でヤツの逸物をちょん斬ってやるわ!」 

諸星あたる
「うっ、面堂、恐ろしいことを…」

三宅しのぶ
「面堂さん、そこまでしなくてもいいのよ」

面堂終太郎
「この身は尊いのだ。誰にも触らせるわけにはいかん。
危機の際には守らねば」

諸星あたる
「だからそのやり方が怖いって!!」

>>371 キャロット
面堂終太郎
「そちらの世界にも女好きな男がいると。
しかし…どこもかしこも諸星に似たヤツはいるもんですね」

ラム
「女好きな性格は困るけど、どこの世界でもユニークな存在だっちゃね!」

面堂終太郎
「諸星に至ってはそれしか取り柄がないですから」

諸星あたる
「えっ、手を出す…?」

三宅しのぶ
「思う存分、あたるくんを殴ってもいいのよ?キャロットちゃん」

諸星あたる
「にゃはは〜!冗談だから気にしないで!」

468 名前:うる星やつらオールスターズ ◆51802Z7A 投稿日:2023/09/08(Fri) 23:38
>>374 ユニ
諸星あたる
「夏休みの宿題ね、それが…量が凄まじくて無理だった!!」

ラム
「もう、ダーリンは毎年そうだっちゃね!」

三宅しのぶ
「毎年後回しにして、最後の日に慌ててやるんだものね」

面堂終太郎
「効率的に計画すればそういうことにはならないはずだが…」

諸星あたる
「計画的にって…そんなのできるわけないだろー!!」

三宅しのぶ
「だから毎年こんな風になるのよ!」

諸星あたる@ウェイトレス
「僕達、お揃いだね〜!
ヤダ!紋付き袴を着るとラムと強制的に結婚させられる!!」

面堂終太郎
「わざわざウェイトレスに着替えんでもいい!!」

三宅しのぶ
「もう結婚してるじゃないの?」

諸星あたる
「はっ、そ、そうだった!!
しかし俺だけ全く夢が叶わんってどーゆーことだ!?」

>>379
諸星あたる
「この巨乳マウスパッド柔らかいなぁ、面堂!(モミモミ)」

面堂終太郎
「そうだなぁ、素晴らしい!(モミモミ)」

三宅しのぶ
「面堂さん、やっぱり巨乳が好みなのね!?」

面堂終太郎
「い、いや、そういうわけでは…
ただ、マウスパッドの感触がいいだけです」

三宅しのぶ
「ふうーん、そうなのね。
じゃ、あたしの胸はどうかしら?」

面堂終太郎
「そ、そんな突然…!
しのぶさんの胸は完璧ですよ!」

>>385
ラム
「鬼滅隊の人!うちは鬼族のインベーダーだけど、今では味方だから安心するっちゃ!」

諸星あたる
「そうだな、鬼で宇宙人ってちょっとややこしいが」

面堂終太郎
「世間の定義や見かけに惑わされず、本質を見極めることが重要だな」

三宅しのぶ
「ラムは大切な友達よ!鬼か宇宙人かなんて関係ないわ!」

ラム
「ダーリンもうちを快く受け入れてくれたっちゃ!」

諸星あたる
「それはお前の勘違いじゃ!!バ〜カ」

>>388
諸星あたる
「何をゆーか!!ここにいる全ての女…いや!
全 世 界 の 女 は 俺 の も ん じ ゃ あ あ あ 〜 〜 ! ! 」

三宅しのぶ
「何の張り合いをしてるのよ…」

面堂終太郎
「諸星、現実はそう甘くないぞ」

ラム
「ダーリンはうちだけを見るっちゃーー!!」

諸星あたる
「ど゙あ゙ぐ゙あ゙げ゙あ゙ぐ゙あ゙〜゙〜!゙!゙(ビリビリ)」

469 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2023/09/08(Fri) 23:52
>>400

ああ、呼び方は何でも構わねぇ。
とはいえ、歴史上の有名人に「殿」付けは少々照れるけどな…。

>ワシの親友で風来坊の前田慶次と豊臣軍の三成の家臣島左近だ。

へえ…。前田慶次はともかく島左近もか…。
それは、こいつらのことか?

(『花の慶次 -雲のかなたに-』と『SAKON(左近) -戦国風雲録-』の単行本を取り出す)

特に前田慶次は有名だな。今の時代には「パチンコ」という遊技台施設が何万とあるんだが、
前田慶次の姿を見ない店は一軒も無い筈だぜ。
一度あんたも、連れてってやりてぇもんだな。

>独眼竜こと伊達政宗率いる伊達軍の中に
>何人か、その髪型をしている兵を見た事があるぞ!

ああ、実は俺も同じことを考えていたんだ。
ダンチが何人もいるな、ってね…。

実はな、許可が下りたからもうすぐサイコロを用いた賭場を開くかも知れねぇんだ。
詳細は次に話す。もう少し待っていてくれ。

悪い、今日は持病の眠気が酷くてこれ以上耐えられねぇ…。
今日は家康さんへの返信だけになっちまうが、許してくれ…。

470 名前:キャロット@マジシャン ◆AcQOkdAQ 投稿日:2023/09/08(Fri) 23:58
>>274
漫画有りなら自分でいうのも何だけどやっぱり「ONE PIECE」だね!

もう100巻超えたから全部読むのは大変だと思うけど…
途中から入るとわかんなくなるようなとこも多くなりそうだし

──ちなみに私が出ているのは80巻〜105巻ね
ゾウ〜ホールケーキアイランド編は結構目立つけどその後のワノ国編は状況によるかな

>>276
あんまりあるかどうかわかんないけど…
何かを書くに使うのも羽根の先にインクつけるあれだし

──というかそれ自体私の管轄じゃないかも
流石に字が読めないとまではいかないけど機会がないし

あとは日記付けるっていうのも面白そうだしありかな!

>>290
それはもう好奇心ってやつかな!

海というワンダーランドをこの目で見るからには
大事な作戦に勝手に付いていく事だってやるくらいだから!

──今何してるかは自分でもわからないけど
また同じ事をしているという説もあるくらいだし

>>329(WWW)
それはミンク族の間で使われる挨拶だよ!
実際は体をくっつけ合ったりもするけど今回は言うだけね

──それはそうと何でも頼んでいいっていった?

それじゃ野菜スティックにでもしとこうかな!人参メインで!
何が好きそうかいかにもわかりやすいと思うけどね

>>338
やりたい事は山ほどあるけど…

せめて思い出には浸っておきたいかな
何とか思い残す事はないといった感じでね

──あとできれば人参を食べ尽くしておきたいね
どうせ何も残らないならそれくらいしても罰は当たらないと思う

471 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/08(Fri) 23:58
>ほう!そうなのか?
あのムツゴロウさんがねえ…麻雀の達人とは!

そうだぜえ監督!!だからムツゴロウさんがな食った時も日本麻雀連盟が追悼コメント出したんだぜ!

472 名前:星崎リリア(教師) ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2023/09/09(Sat) 00:02
みなさんこんばんは。9日めですね。
いつも思うのですが、本当に時の流れが早いです!
わたしも、あっという間に一ヶ月過ぎていたなんてことのないようにしないと…。

>>422(ハナビィさん)
そうですか!やっぱり楽しいゲームなのですね。
システム面が作品によって違いますか。
武器は花火…MPということはやはり限度もあるのですか?

ありがとうございます。ハナビィさんの花火作品も、
かなりいろいろ多岐にわたるのではないでしょうか?
2段じかけのようなもの、今年は花火が見られてよかったです。
花火大会が中止の間、ハナビィさんも大変でしたか?

>>429
レトロパチンコですか、へえ〜。
パチンコってどういうものかしら…。
実はプレイする方法さえも知らないんです。
でもお菓子や屋台の券が景品というのはいいですね。
遊んでみましょうか。

>>430
実は、9日土曜の夜にわたしたちの住まいの近くで、
盆踊り大会が開かれるんです。
夏の終わりにいいデートスポットだと思うので、
浴衣を着て夫と一緒に行ってきますね!
他には…そうですね。週末の繁華街ですね。
よく2人で行きますよ。お酒を飲みに!

>>431
この間小説版を紹介しましたが、
映画の「冷静と情熱のあいだ」もいいものでしたね。
やっぱり恋愛って素晴らしいなあって思わせられます。
ちょっと古い映画なんですけれどね。
でもDVDにもなっていますよ。もらい泣きするくらいになります。
また見てみたいなあと思えてきました。

>>432(ディオナさん)
せっかく持って生まれたものがあるのならば、
活かしてみるのが一番だと思いますね。
でもそのつもりはあまりないということでしょうか?
ええ、きっとファンもいっぱいいらっしゃることでしょうね。
酒飲みの年齢層ですか。わたしもお酒は好きな方なのですが、
実はビールが飲めないんですね…。

お魚、おいしいですものね。
今夜も秋刀魚を買ってきて食べました。やや高かったですが…。
おつまみは冒涜ですか。お酒と一緒でなければ大丈夫ですか?

>>433
かわいいですね。鳥たちもお祭りに来てくれたんですね。
見守っている…なんだかほっこりしますね。
まだまだ全日程の半分も行っていません。これからもっと盛り上がりましょう!

>>434
そうなんですか?へえ…坊や哲さんと、
あのムツゴロウさんが親友…。
それは…意外な…と言っていいのかしら?
しかも麻雀の達人だったなんて!
でも亡くなられていたんですか。それも知りませんでした…。

>>437
まあ!お祭りの看板に…。
首輪をしていない…ということは野良犬よね?
う〜ん…放置しておいたら人を噛んだりしかねないかも…。
運営さんに言っておきますか。

>>438
秀吉?豊臣秀吉のことですよね?
う〜ん…わたしが歴史で習ったものでも、
いろんなことをしたそうではありますが…。
でもあの人も、天下をとったんですよね。
もちろん、歴史的にみればわずかな間だったかもしれませんが。

>>439
期待させておいてごめんなさい…先に謝っておきます…。
わたし、そんなに教師の服装が似合うわけでは…。
もっといい女だったらよかったのですが。
女教師がもっと似合う方もいらっしゃるかもしれませんね。
それがわたしでないことは確実です…はい…。

>>440(達海猛さん)
そうなんですね、やっぱりプロですか。
自分のコンディションはいつも最高に…。
何か、そうする秘訣とかあります?
はい、わたしたちが結婚したときの約束なんです。
家事はできるだけ一緒にしようって…。
ドイツ戦は夜中ですか。でも翌日は休みですからね。

そうです。ネットでもいいですね。
そういうサイトがたくさんあるようですし。
本人確認とかちゃんとしているので、
きっと利用しやすいはずです。

473 名前:星崎リリア(教師) ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2023/09/09(Sat) 00:04
>>442
わたしの検証してほしい説ですか…。
それなら…女性は、母になるともっともっと強くなる、と、
他ならぬわたしの母から聞いたのですが…。
検証してほしいですね。もちろん本当のことなのでしょうが…。
母は強し、とよくいいますものね。
いつかわたしもそうなれるでしょうか…。

>>446(WWWさんたち)
はい!もし来年も機会をいただけるのであれば、
ぜひ夫もまたここに来てみたいと言っていました!
はい!おふたりのお言葉伝えておきましたよ!
そうしたら、本当にみなさんに感謝していました!

あっ、今年も移動酒場を!では…。
モスコミュールお願いしていいですか?
やっぱり金曜の夜は解放的になれますね〜。
おふたりもお忙しかったようですが、
心安らぐときはちゃんとありますか?

>>452
わあ、お祭り記念メニューですか?
アワビとミートボール2個…。
それにウィンナーですか!
せっかくなのでいただきますね…。

>>454
そうですね〜。名無しさんも、
ここにいらっしゃることで満足になれる…。
それで「お腹いっぱい」ということではないでしょうか?

>>455
シノさんたちですね。わたしも会いたいですね。
このお祭りが9月でなく8月だったら…という意見を、
ときどき聞きますが、やはり9月は忙しい方が多いです。
そうですね。どこかで期待してしまいますよね。
まあ、待てば海路の日和あり、かもしれません。

>>459
クイズ大会ですか。夫婦一緒に出られるものがいいですね!
まあ、実際そういう番組もある気がしますが…。
やっぱり夫婦で一緒に悩んで応えを出す…。
そういうものをしてみたいなあって思います!
やっぱり楽しそうですよね!

>>460(アイシャさん)
初めまして!お祭り会場にようこそ!
ロマンシングサガですね。リマスターされてますね。
薬を扱うお仕事をなさっているのですね。
今でいう薬剤師さんに近いでしょうか?
どうぞお祭り、楽しまれていってくださいね。

>>465(すぐみさん)
そうなのですね。いろいろ工夫されている…。
やっぱり小道具とはいえ大変なことも多いのでしょうね。
ABS樹脂?初めて聞きました。とても丈夫なのですか。
テレビの外装にも…ということは知らず知らずのうちに、
わたしもそれに触れているということでしょうか?

474 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/09(Sat) 00:12
わーお!祭りにいるもっこりちゃん、僕の好み〜
リョウちゃんもっこり〜!

475 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2023/09/09(Sat) 00:48
>>96
あら、ブロマイドってやつ?誰が出るのかしら
じゃあ、このくじで!!…この写真は、司会者の人の写真ね
何か学校の先生みたいな格好をしているわ
手に指示棒も持っているし…

>>350
そうね…歩き疲れたから、ここで休憩していくにゃん

>>431
今年の9月15日にプリキュアオールスターズFが放映されからそれね
それ以外だと、映画 スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめてかしら

>>460 アイシャ
初めまして…だっけ?↑↓スレで見かけた事があるような
私の気のせいかもしれないけど…
ガレサステップのタラール族の村って所から来たのね
そこは、どんな村なのかしら?

476 名前:ハナビィ@船乗り ◆AK/EL0Sc 投稿日:2023/09/09(Sat) 01:43
>>430
おいらが仮に付き合うならそうするね!

…ってこれまでに彼氏いたことないんだけど。
ずっと花火しか触ってないおいらと付き合いたいと思う?
地元でも変わり者扱いされるくらいなのに。

まあ、本当にそうなったらまた考えるけど。
おいら的には別に興味がないってわけでもないわけだし。

>>431
おいらが見るなら花火絡みのものがいいね!

それこそ何年か前にアニメ映画化されたあれとか…。
どっちかっていうと恋愛ものが多くなりそう。
夏祭りって結構そういう関係が発展しやすくない?

…とまあ、おいらはそっち系には疎いけどね。
さっきも言ったように恋愛とか1度も経験ないし。

>>432(ディオナ)
プロかー…確かにおいらもプロの花火師だからね。

普段はこんなだけど仕事に関しては手を抜いたりはしないから。
お店の看板みたいな立場ってなるとそれ相応の苦労もある?
お客さんの相手もしなきゃいけないしさ。

そして大会楽しみにしてくれるんだ!ありがとねー!
14日からだからまだ期間はあるけど…もう1週間切ってた。

>>441(達海さん)
そこまで考えたことはないけど偉大な存在だね!
おいらも感謝したいくらいだよ!おかげで今があるみたいなもんだし。

そうだよ!新作を譲ってくれたくらいだし!
わかると思うけど将来性を買うことってあったりしない?
だから多分おいらにもそういうのを感じたんだと思う。

まあ確かに細かい作業にはなるね…。
ちょっとでも間違えたらそれこそうまく決まらないし。

>>446(WWWさんたち)
まあ確かにそれも役目の1つだよね…。
そのおかげでいろんな人に人気が出るわけだしさ。
現においらもこうして来たわけだから。

おおー、ちょっと珍しい味だね!
今までに味わったことのない、斬新なメニューだよ!
こういうとこでも挑戦も大事だったりして。

>>454
なんだろう…考えたことないや。

昔からずっと使われてるけど
その由来はよくわかってないものってあるよねー。
花火ももしかしたら知らない人も多いかもしれないし。

…とりあえず難しく考えなくていいんじゃない?
今更変えたとこでどうにかなるものじゃないと思うからね。

>>459
やっぱり得意分野が絡むタイプのがいいね!

もちろんおいらの場合は花火!
種類とかなら余裕で行けるくらいだと思うから!
開催地とかになるとさすがに何とも言えないけどね…。

そういう形式の番組があるんだったらオファー即決なんだけど
さすがにないか…ピンポイントすぎる気がするし。

>>472(リリアさん)
大まかなとこは大体一緒だけど違いはあるね。
2作目までの場合は全体でパワーを共有しているみたいな感じかな?
敵を倒せば割とすぐ回復できるのを落とすからめったに困らないし。

おいらもまだまだこれからだけどね…本格的な準備中だし。
そしてここ数年は本当に大変だったみたいだからね。
そういう意味でも今年は大会に恵まれて本当に良かったと思うよ。

477 名前:うる星やつらオールスターズ ◆51802Z7A 投稿日:2023/09/09(Sat) 02:08
>>393
ラム
「見て見て!ダーリンと終太郎のフィギュア、かわいいっちゃ!
部屋に飾りたいっちゃ!」

三宅しのぶ
「ちょ、ちょっと、そのあたるくんと面堂さんのフィギュア、普通の学生服なんだけど股間が異様に盛り上がってる気が…」

諸星あたる
「ほー、よーできとるなー
特に面堂の凸部分が」

面堂終太郎
「股間ばっかり触るな!!」

諸星あたる
「このリアルさがいいんじゃないか!
面堂の凸部分がこんなに再現されてるなんて…お、脱がせる!」

面堂終太郎
「こんなことで楽しむなんて貴様、一体どーゆー趣味を持っているのだ!?」

ラム
「ダーリンのフィギュアも脱がせるっちゃよ?」

諸星あたる
「やめろ変態!!見るな触るな脱がせるなーっっ!!」

ラム
「だってダーリン、終太郎のフィギュア脱がせてたっちゃ。
だからうちも脱がせるっちゃ!」

諸星あたる
「わー!!俺のフィギュアになんてことをー!!」

>>407 八重神子
ラム@巫女姿
「じゃーん!お着替え完了!
そんなこと言われてもあの服装が鬼族の正装だっちゃ!
みんなに素肌を見せようとしているわけじゃないっちゃ!

料理け?よーし、頑張るっちゃよ!
うち、料理は大の得意だっちゃ!」

ウィィィィン……ガガガガガ……(※調理中の音)

ラム@巫女姿
「完成だっちゃ!食べてほしいっちゃ!」

つ【紫色の得体の知れない料理】

>>412 水橋パルスィ
>貴方がそう思わなくても、大家の御曹司ならば知っておくべきよ正室と側室の違いをね。

面堂終太郎
「うーむ、女尊男卑の精神が…だがこの際、それも関係なしだ。
よし!ならば、たった今から側室である君を道具として扱おう。それでいいか?」

三宅しのぶ
「面堂さん。妻はあたしだけよ?」

面堂終太郎
「わ、分かっていますとも?」

三宅しのぶ
「本当は一夫多妻がよかったんでしょ?」

面堂終太郎
「(ギクッ!)そ、そんなわけないですよ、あはは…!」

>どうかしら終太郎に三宅しのぶ、地球と引き換えに得た愛なんてなかなか壮大ではなくて?

三宅しのぶ
「ええ、そう考えると凄いわね。
でもラムにとって一番攻略が難しい男よね…
あたしも面堂さんがそうなのかも…」

面堂終太郎
「壮大な愛…か。僕もそんな愛を捧げてみたいが」

>自らを高き頂きに置くためには理想が必要、されど"理想の自分"は"現実の自分"を攻撃するものよ。
それをギャップと捉えて成長するか、耐えかねて身を持ち崩すかは分からない。

三宅しのぶ
「そうね。そういう自分とのギャップを受け入れることで本当の成長を遂げることができるのかもしれないわ。
この考えに陥っているのも男性不信気味になっているからかもしれないわね…しっかりしなきゃ!」

>さあ、男を見せて下さいませ旦那様?

面堂終太郎
「ああ、人気のないところへ行こう。
パルスィにホテルの合鍵を渡す(合鍵を渡して)」

三宅しのぶ
(えっ!もしかして…)

478 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2023/09/09(Sat) 02:24
>>304 リンクお兄ちゃん
どうやらリンクお兄ちゃんは自分のスレのほうでも、お祭りイベントの企画をするって言ってたみたいだね?
じゃあぼくがサイコロトークをやりたいって言う前からちゃんとあれを用意してたの?
だったらめちゃくちゃ準備がいいねぇ!
たしか去年「自分から舞踏会に誘える」ってことをほかのキャラハンさんにホメられてたね?
そういう勇気があるってぼくもスゴいと思うから!
うん、みんなで盛りあがるイベントにしてみせようね!
ところで、この会場を立てたのはぼくだけど
名前の末尾が「ダ」になる人ってのはだれのこと?
ゼルダ姫さん?それかシェルダお姉ちゃんだったり?

>>319 綾波お姉ちゃん
あはは、そりゃわかるよ!
艦船たちによる観艦式をやるとも言ってたよね?その準備ももちろんしてるの?
ぎょ…魚雷!?ええ!?そんなもの食べたら体がバクハツしちゃうよ!
あ、それっぽく見える天ぷらってこと?あはは、なんだそっかぁ。
酸素コーラってのも知らなかったな。水素水とか聞いたことあるけど、それみたいなもの?
おいしいなら食べてみたいけど…KANSENさんしか食べられないとかだったらマズいよねぇ?
その魚雷天ぷらの記事を読んだかぎりじゃ、そこのところビミョーっぽいけど。
それか、ふつうの人でも食べられるようにアレンジしてるの?それなら食べてみたいよ。
今はロックな気分じゃないんだね?それでもいいよ!
きっとお祭りにいるうちにテンションも上がってくるだろうし!

>>321 ノーウィスお兄ちゃん
うんうん!今まではミョーな効果のものを売っててそれもウケてたけど
こういうふつうの屋台だってみんなよろこぶよ!
そうだ、体の温度をいつも下げる薬とかはないのかな?
かき氷シロップって、じつはなん十種類もあるらしいしねぇ…それもしかたないか。
でもまさか極冷氷を買ってく人がいるなんて…なんて命しらずなんだ…!
いや、ホントにいつも命がけの勝負をしてる人さえもいるみたいだけど…
ねぇねぇ、自分ではそれ食べられるのー?

ハイフラワー「魔法道具には植物に効くものもあるのかしら?
       成長促進の肥料とかそういうものは?」

マンドレイク「わ…わかります…。わたしもカラスさんにお花をつつかれたことありますから…。
       なにか…カラスさんからのお守りになりそうなものはありませんか…?」

あ〜!頭がいった〜い!なんでこうなるの!
食べすぎるとおなかまで痛くなりそうだし…ほどほどにしとかなきゃね……。
でも、とってもおいしいよ!またおせわになるね!

ハイフラワー「わたしたちからもお礼を言わせてもらうわ!
       ところでこのかき氷はいくつかの魔法を駆使して作っているようね?
       その一連の作業を自動でやってくれる魔法のかき氷器でもあれば便利そうね…!」

479 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2023/09/09(Sat) 02:25
>>323 WWWお兄ちゃんたち
おひさしぶりだねー。じつは1年ぶりじゃなかったり?
ぼくがひらいたハロウィンパーティにおしのびで来てくれたんでしょ?
あのときはびっくりしたし、うれしかったんだから!
えへへ、リリアお姉ちゃんが名物司会者になってるみたいに、ぼくも名物になれるかな?
ふたりの移動酒場もすっかり名物だもんねぇ。今年もがんばって!
うーん、学院はいろいろあるみたいだけど…
ふたりはまちがいなくみんなを楽しませるチカラがあるからね!おたがい楽しもう!

ハイフラワー「ええ!では友達の友達は友達!
       今からあなた方はわたしたちのお友達よ!よろしくお願いするわ!」

マンドレイク「はい。マンドレイクで合っています…
       アンドレイと呼ばれることもあって…わたしは男の人じゃないって…」

ハイフラワー「カレーライスはわたしたちの国民食ならぬ世界民食とも言えるの。
       そんな世界にいるわたしたちの舌を唸らせることができるかしらね?
       ふふふっ。では具はお任せするから早速3人分のカレーライスをお願いするわ」

>>352 カラ松お兄ちゃん
そうだね、ぼくもどっちかっていえば緑かなって気もちはあるんだ。
なんだか平和な色ってかんじで落ちつくし…。
あ、コスプレはカッパになったの!?
あはは!それもみごとに体じゅう緑色だねっ!
キュウリカレー…おいしいかな……?

ハイフラワー「なるほど!やはりアイデアを無理に0から生み出そうとしない事が大切なのね。
       わたしは人の日記を見させてもらってそれを材料にさせてもらったりしているわ。
       全く関連しなさそうなアイデア同士が思いもよらない所で繋がる事もあるものね!」

マンドレイク「やっぱり…成長すると…変わるんでしょうか…。
       わたしも将来は…もっと明るくなれるかもしれません…。
       わかりました…。このお祭りでは…力をぬいて楽しみます…。
       優しい人ばかりですから…安心できますし…」

480 名前:アイシャ ◆TbgzPZ2. 投稿日:2023/09/09(Sat) 02:54
>>473 星崎リリアさん
あ、初めまして!そして、いきなりテンプレの抜けに気づいちゃった
薬摘みじゃ無くて薬草摘みね…
そう、最初にそのクラスについてたんですけど
冒険開始して、すぐに止めちゃいました
理由は、まあ…あまり強くないクラスだったので…
この祭りは初めてなんですけど、オススメの屋台とかありますか?

>>16>>475 ユニちゃん
こんばんわ!ユニちゃん、私は、タラール族のアイシャ!!
あっ!うん、そこに行った事あるよ!
だから、初めましてじゃ無くて久しぶりかも?
タラール族の村は、周りが草原に囲まれた遊牧民の村なの
村には、馬があって村の外に出る時はその馬に乗って移動してるんだ
ユニちゃんの住んでる惑星レインボーってどんな所なの?
変化能力って、他人に変身出来るの?
それって、私達の世界で言う魔法とか術なのかな?

481 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2023/09/09(Sat) 07:54
>>349
キャンサー「ん…パチンコ屋か。ある意味この記念祭らしい店だな。」
ゆの「都会によくあるお金賭けるパチンコじゃないなら
学校も禁止しないよね。よし、楽しんじゃうぞぉ〜!」

>>350
ゆの「私も疲れてたので助かります☆
足湯浸かったことないから、嬉しいですね。あれ?キャンサーさんは?」
キャンサー「ブクブク、ピピピピピ…。」
キャンサーは小さくなりサワガニになっていた。
しかし、体を小さくすると翻訳機が外れるのでしゃべれなくなる。
ゆの「お、温泉気分満喫してる…意外とちゃっかりしたとこあるね。」

>>369
ゆの「…これ元ネタなんだっけ?」
キャンサー「有名なゲイ漫画だな。」
ゆの「やまぶき校では人気でなさそうな作品だなぁ。」
キャンサー「女子が多いならBL好きな奴はいそうだけどね。」

>>430
ゆの「そ、そんなこと考えたこともなかった…!び、美術館がいいかな。」
キャンサー「ボーイフレンドから反対されそうだな。」
ゆの「う…じゃあ…妥協して映画館で!」

482 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2023/09/09(Sat) 08:32
>>407(八重神子)

仮に同じ宿に泊まったり飯を食うというなら、その分稼がねぇとな。
その方が、より勝利に貪欲になれるってもんだぜ。
だが、それが欲目に振り回されて悪循環にもなり得る。
勝負所の見極めが大事だぜ…。

>妾としては神の目をもつ八連荘の神保、緑一色の小龍が推しの玄人なんじゃがな。

ああ、二人とも俺にとってはギリギリの勝負、最後の一牌で決めた途轍もない博奕だった…。
神保さんも小龍もそこら中にいるサマ師とは段違いの凄腕の玄人だったからな…。

仮に直接勝負に絡まなくても、神保さんの場合何かを諭してくれたりするだろうし
小龍の場合密貿易が本業だから博奕打ちに付き物の厄介事の中で
追う者追われる者のスリリングな展開で活躍してくれそうだ。
実際に小龍には俺も助けられてるしな…。

そういえば神保さんが亡くなったのは夏の日だった…。
また墓参りに行かねぇとな…。
それと房州さんの所にもな…。

「放銃記」の主人公のエピソードは、過去に絡んだ玄人たちとの回想録的なものにするのも
一つの手かも知れねぇ…。
旅打ちの中で、色々とアイディアを考えてみるかな…。

>>440(達海さん)

話も盛り上がってきた所だし、そろそろまたWWW(>>448)の店に行こうか。
今回は、俺が奢るぜ。
また冷えたビールと、季節ものの料理を注文するか…。

一番苦戦した勝負?そうだな…。
玄人として独り立ちして、そしてダンチと組んでからは大阪に遠征した時だ。
関西には特有のルールの「ブー麻雀」ってのがあってな…。
そこで出会ったブー大九郎ってモグリの医者の玄人には一、二を争うくらい苦しめられたぜ。

その人は盲目だが一片のスキも無く、こちらは一切玄人技が使えなかった。
更にその人自身はイカサマは一切無し。
それでいて凄まじい早和了をしてくるんだ。

一度目は完敗、二度目も通用せずその時は俺が他家に振り込んで負け。
その時にはもう金が無く俺もダンチも殴られるのを覚悟したが、
大九郎が負けを肩代わりする代わりに俺たちは暫くの間大九郎の家で身の回りの世話をすることになった。

その人は遊びに来る子どもに麻雀教室の真似事みたいなのをやっていてな…。
その時同じ卓にいた俺たちに「麻雀ってのは、額縁を外す戦いなんや」って言葉を教えてくれたよ。
要するに、マニュアル、思い込みに囚われてはいけないって意味なんだ。

それをヒントに俺は大九郎の攻略法を考え出し、それでもギリギリのラスヅモで勝利した…。
それでもあまり勝った気はしなかったな…。
残念ながら再戦は無かったが、小説の中では再戦してるよ。
詳しくは、「牌の魔術師」に掲載されてる。

>>448(WWW)
>W「待たせたなァ。味噌ラーメン2つ、お待ちどうさん」っ(秋野菜たっぷり味噌ラーメン)
>凪「ラーメン2杯にビール1杯、合計1500円になる。セット扱いで飲み物が1杯無料だけど、追加で何か飲むかい」

じゃあ、黒烏龍茶を頼む…。
冷えたビールも良いが、中華風の料理にはこいつがあるとより食が進むんだ…。
こいつは美味いな…。夏野菜のさっぱり感が、脂っこさを感じさせねぇ。
ラーメン好きの面子には、是非ともお勧めしたい逸品だぜ…。

>W「ベイクドモチョチョも買わせてもらう。たこ焼きの分も含めて、代金はこれで足りるか?」っ(3000円)

何だそりゃ?聞いたことねぇな…。(苦笑)
ふ〜ん、つい最近になって付いた呼び名か…。
ネットの世界ってのは、分からねぇことだらけだな…。

いや、そいつはいいよ。今回はあくまで再会を祝しての俺の奢りだ。
また新たなメニューを出してもらえれば十分だ。

それと、近々俺も面白い出し物をやるかも知れねぇ。
店が忙しいから無理にとは言わねぇが、その時はよろしく頼むぜ…。

483 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/09(Sat) 08:33
明智光秀「オレッ光秀!得意技は謀反です!謀反で祭を盛り上げちゃうぜ!」

484 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2023/09/09(Sat) 09:11
>>347

そうだな…。
「最も豚箱に入った回数の多いキャラハン」だろうな…。
俺もやはり手入れを食らうのは面倒だから避けてるが、
それでも避けられねぇ時は避けられねぇ…。

玄人稼業一筋だった頃は、何度も世話になったぜ。
まあ、時にはわざと入ったこともあるけどな。

>>349

おっ、随分と懐かしい型だな。
新宿に初めてパチンコ屋が出来た時を思い出すぜ。
だがその時俺は上手くいかなくて、ハマってたけどな…。

よし、久しぶりにやってみるか。
…うわ、全然感覚が鈍ってるぜ…。
景品がどうこうじゃなくて、上手くいかねぇのが気に入らねぇな…。

おっと、冷静にならなきゃな。
ただ当てるだけが目的になって金を使わされるのがパチンコで熱くなった時の悪い癖だ。
他の連中の打ち方を参考にしてみるのもいいかな…。

>>350

こいつはいいな。休憩にはもってこいだ。
…って、こいつはやべぇ…。
ナルコレプシー患ってる俺には、余計に眠気が押し寄せてくるぜ…。
確かに気持ちいいんだが、もう意識が保てねぇ…。

(そのまま正面に足湯にダイブ)

折角いい場所を作ってくれたのに済まねぇな…。
全く、えらい目に遭ったぜ…。
(タオルで顔や頭を拭いている)

>>353

弁護してほしくないキャラハンってのは思いつかねぇ。
じゃあ、弁護してほしいキャラハンとしてザナージュを挙げてみようかな。
あいつも何かと商売柄、厄介事に巻き込まれるタチだからな…。

だが、真っ当な法廷のやり取りにはなりそうもねぇな。
一種の漫才とかコントみてぇになるんじゃねぇか?(笑)

>>357

今アニメでリメイク中の「るろうに剣心」の、志々雄真実の甲鉄艦の名前だな?
そもそも煉獄っていうのは、魂を浄化する場所だろ。
要するにこいつの砲撃で、腐った明治政府の本拠地東京をキレイに浄化してやるって意味が込められてるんだろうな。

本編では事情があってすぐに撃沈しちまった煉獄について作者は嘆いていたそうだが、
「新京都編」や実写映画版では志々雄との最終決戦の舞台になってるな…。

>>362

さあな…。戦国BASARAと史実は色々と違うみてぇだからな…。
だが、そもそも戦に綺麗も汚いも無いんだよ。(前田慶次談)

機を見たらすぐに仕掛ける、弱みを見せたら徹底的に叩く…。
常に相手の風上に立って一度当たったら徹底的に叩きのめしてその牙をへし折り、
二度と刃向かえないようにする…。

戦国武将の戦も、俺たち玄人の卓上の戦いも根本は同じだ。
そこに綺麗も汚いもねぇ、勝つためには何だってやるのさ。

>>367

史実もそうでない世界も含めて、歴史上有名なキャラハンが来てるからな。
だが、史実とは違うギャップがあるからこそ色々なネタが出てきて面白いんじゃねぇか?

とっくに死んでいて神格化されてる筈の徳川家康が若い姿で出てきたら、
それは驚くだろうな。
それと「戦国BASARA」は、そのタイトル通り派手なノリが楽しいことで有名だ。
あっちの家康さんがここでどう皆さんを楽しませてくれるかが楽しみだ…。

485 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2023/09/09(Sat) 10:08
さてと、そろそろ新しいクジを引くか…。
今度は9か。

>>244(星崎リリア)

前回は、マジシャンのコスチュームをありがとうな。
こいつはまだ、借りておいてもいいか?
ディーラーの真似事するときに使えそうだからな…。

それと今度は、9のビーチサンダルとアロハシャツを頼む…。
さっき足湯で寛いでるとき、眠気が来て顔面からダイブしちまったんだ…。
恥ずかしい話だぜ。(苦笑)

これなら涼し気だし、WWWの店で飲みながら寛ぐのにも丁度良さそうだ。
さながら海の家を楽しんでる気分になれるな…。
…折角のコスプレイベントなのに、単なる着替えに使っちまって悪いけどな。

>>403(パノッティ)

>あなた方にとってはまだあまり馴染みがないジャンルなのかしら…?
>だからこそ新しい分野の開拓に貢献できそうね。腕が鳴るわ!

ああ、最近はライトノベルってのが隆盛を極めてるんだろ?
宮木さんも、堅苦しい雰囲気ばかりじゃ若い読者層を集めにくいから
若い人材が必要だって言ってたぜ。

だとしたら、遠慮なく作品を持ち込んでやってくれ。
俺が世話になってる講談出版も、新しいジャンルを開拓するチャンスになるかもな。

>江戸時代のギャンブルってどんなものなんだろう?きょうみあるなぁ。
>うん!いいと思う!トクベツなフンイキだってたくさん味わえるのがお祭りだもんね!

ああ、ありがとうな。じゃあ、今回は新しいゲストを連れてきたぜ。

シンクロウ:「お初にお目にかかりやす。手前は上州武井宿で一家を構えるシンクロウにござんす。
以後、お見知り置きを。」

(『少年無宿シンクロウ』全6巻 原案:さいふうめい、漫画:星野泰視)

シンクロウは江戸時代後期の上州(今の群馬県)の渡世人だよ。
幼い頃から寺院の賭場で育ち、15の頃に帰る家も頼る者も失ってから渡世人として生きることを決め、
今は一家を構えてる。
そこで、江戸時代さながらの丁半博奕の賭場を開いてもらってその雰囲気を客に味わってもらおうと思ってる。
ただし、雰囲気を楽しむのが目的だからそこまで派手な博奕はやらねぇ。

コマ札1個につき200円で替えてもらって、客の勝ち分はこの祭りの食事券で払う。
テレビの時代劇とかでしか見られねぇ賭場の雰囲気を、本物の渡世人がやってくれれば
十分に味わえるぜ。
(この後、シンクロウ一家が登場し場の準備に取り掛かる)

ドテ子:「ただし、シンクロウはんの賭場は15歳以上な。それ以下はうちが相手したる。
ほら、玩具屋でぎょうさんドンジャラセット買ってきたで。
これは全年齢対象で誰でも参加可能や。
ルールは簡単、ドンジャラ1ゲームにつき参加料300円!
1位は商品としてこの祭りの食事券1000円分やで!
どや?これなら誰でも楽しめるやろ?」

今年は出し物を変えようと思ってな…。
印南が来られねぇみてぇだし…。
それじゃ、始めるか。

シンクロウ:「では入ります!勝負!」

さて、ここから俺もミニゲームをやってもいいか?
キャラハンでも名無しでも構わねぇ。俺と丁半で勝負だ!

参加者はまず、丁半どちらに張るか決めてくれ。
そして参加者がある程度集まったら、俺が答えるときにレスの番号の合計で丁半が決まる。
今なら>>485になるから4+8+5で合計17で奇数だから半だ。
それとレスが被って番号がズレた場合はそっちに訂正する。

俺に勝てば祭りの食事券1000円分進呈、俺に負けたら俺の出した文庫を1冊買ってもらう。
気が向いたら、誰でも参加してくれ。

486 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2023/09/09(Sat) 11:07
>>376 光政どの
やっぱり桃は好きなんだね?ぼくも好きだよ!
お殿さまっていうくらいだからなおさらいい桃食べてるんじゃない?
なんかウワサだと、桃はフシギな霊力があって食べるとチカラがわいてくるんだってね。
お殿さまをやってるとタイヘンなこともあるだろうかは、それくらいのものは食べないとね!
でも、桃だけじゃなくてリンゴもとてもおいしいから!
ほらこれ、リンゴ飴っていうお菓子だよ。
リンゴは知っててもこれは見たことないでしょ?
お殿さまへのみつぎものじゃないけど、ぜひ食べてみてよ!

>>386 ハナビィ
花火の音はそれだけでもお祭りのBGMになるからね。
鳴りひびく音を聞きながら屋台をまわり、ふと空を見あげればいつでも花火が見れる。
それでもう、とっても楽しい気もちになれるからね!
音楽でも打楽器は全体をささえる軸みたいな役割があるんだ。
花火はお祭りをささえる軸だと思うよ!

ハイフラワー「さすがその道の専門家ね!
       夏の花であり太陽のようなイメージのひまわり絵花火は当然あるのかしら?
       わたしの頭のお花も開けばそのような感じなのよ」

水面にも花火がうつってる光景はホントにすてきだと思うんだ!
船乗りのハナビィがクルージングツアーのおもてなしをしてくれるなら夢みたいだよ。

>>389 ディオナお姉ちゃん
なんとも思ってない?ぷぷっ!
ほかの人とお話してるときもよくそれ言ってるみたいだけど、ホントなのかな〜?
あ、そのお店ってネコカフェみたいなものにもなってるの?すっごいいやされそうだね。
ただ、ネコたちのおせわはタイヘンだろうけど!
う〜ん、そこまでお酒づくりの才能がありすぎると、お酒をやっつけるのはムリそうだね…!
なんとかしてお酒をマズくしできそうな方法はあるの?
このちゅ〜るってのは、カツオとかマグロとかのお魚を原料にしてる液体のおやつだよ!
たぶんお酒のおつまみにはならないだろうけど。
あとこっちには、マタタビってのもあるよ?
衣装はアロハシャツになったんだね!まさに南国だ!
南国で飲むならやっぱりトロピカルジュースだよね〜♪
お酒なんて飲んでよっぱらってたらもったいないよ!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)