掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立19周年記念祭☆★☆★☆

1 名前:祭り実行委員会 ◆nmxHJa16 投稿日:2021/08/31(Tue) 23:58
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立19周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって19周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置

■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆名無しさんとの会話のみに専念したい方は、最初にその旨を伝えて頂いても構いません。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

276 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/09/04(Sat) 14:38
>>198 BOUNTY HUNTERS
愛を囁きあったかはさておき、これから囁き合うなど造作もないことよ、貴方にその気があればだけれど。
───愚問だったわね。いいわ、この身一つで衆生を救えるなら貴方の弾丸を全てこの身で受けましょう。
とと、いきなりミサイルとはご挨拶ね。
21世紀よ?フリードリンク、フリーハグ、フリーセックスなんでもフリーな時代だというのに。

>>205 WWW&雨音
死さえも乗り越えたカップルのお出ましとは妬ましい。
今年もまた容貌が若干違うかしら、口調もね。
変化は良いことよ、澱んだ場所に居るものからしたら特に。
さて、今年はミモザから始めようかしら。コルニッションのピクルスとオリーブもお願いするわ。

>W「その1人が手前だって調べはついてる。……その、あれだ」
油断ならないわね、地底にも貴方の手の者が潜り込んでいたかしら。
これからは侵入者を全て捕えて精魂尽き果てるまで糧にするしかないわね。
閑話休題、率直な感想を述べたまで。
互いに楽しむことができたとしたらそれで良いと思うわ。

>>220 アルル
魔導師の多い夜ね、聖杯戦争の兆しかしら?
年に一度の祭典、楽しまなければ神に対する不敬ですらある。
貴女にどのような妬ましいことが降りかかるか陰から楽しみにしているわ。
今すぐ理解する必要はないわ、いずれ貴女は全てを知り、全てを決することになる。

277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/04(Sat) 14:51
会場内を楽に移動したい時は、ベロタクシーをご利用くださいね!

278 名前: ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/09/04(Sat) 16:59
>>88 蟷螂丸さん
いやいや、あの罠カードのオーバースペックも
がっつりコザッキー、あのディスプレイからのバックファイア喰らってたじゃない!
…コザッキー、ギゴくんを改造したがためにフリードさんに切り盛り隊長さん
果てはエリアちゃんにまで多大な迷惑かけておいて、絶対に許せない…!!

●「父様、話題が脱線してるわよ?G・ボールパーク、それ限定デザインの
体力増強剤スーパーZの空き瓶、それに限らず父様そういう限定品の
空容器をコレクションする趣味があったりするの…
ゴキボールも、レアカードじゃない!でネタにされながらも
実際ある意味名実ともにレアになって、さらに実用性も周囲に助けられて…
ある意味ブリ以上に昆虫族の出世魚って感じしないかしら…?
…ゴキブリからとったわけじゃあない、のよ?」

ああ、蟷螂丸さん昆虫族使いだから一族の結束入れない理由ないもんね
なるほど、攻撃力が上がっている以上は破壊されちゃう…
場合によっては事実上のサンダー・ボルトか、これはひどい

ところで、サンダー・ボルトはある意味では終身名誉禁止カードとして
復帰させちゃいけなかったカードだってわたし思うんだけど
蟷螂丸さんとしてはそのへん正直どう思う?

>>178 ユウリちゃん
ああ、カレーを配給しにやってきたんだね
とりあえずわたしからも引かせてもらいますよっと

しっかし善逸さんへの愛の叫びがすごいね…
そしてイラストも、なんかこうこだわりを感じたというか
一言で言えば…すごく、えっちぃかも…///

●「カタいものをぶっ壊したくなる気持ち…
なんとなくすごくわかる気がするわ…」

>>183 門矢兄妹
まあ、あの時はちょっとした気まぐれっていうか…
ほら、わたしの性別って見た目とは違って
海外版の名前からして男なのにああいう感じだから
それに勘付いた人とかはたまた見事にダマされた人とか
そういうあるある体験談を聞きたくなっちゃってね

●「そして色々何かあるたび、ちょくちょく訪れる父様…
もしかしてなんだかんだでかまってちゃんなのかも
そしてぼくは邪神アバターが父様の殻をかぶって逆転したので
しっかり女の子、ついでに背丈はともかくしっかりおっきいから
ところでもしもさよちんとくすぐったい人が仮に兄妹じゃなくて
親子だったとしたら、いったいどうなっていたと思う?」

279 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2021/09/04(Sat) 17:01
4日目!まだまだ参加者が増えそうだ!

>>194(TIntMe!)
川で石切りをしたり、山ででっかい昆虫をか!そりゃあいいねえ!
次に学校行事で楽しみなのはやはり運動会ってところか?
まあ、人よりできるというだけで十分すごいさ!
ポプマスだとちょうどこの前デビューしたばかりなのか。
ああ、ミリシタけっこう難しいな…難易度低めからやっていって、少しずつ慣らしていく…か。
そこまで高難易度ありきは少ないって?ただ単にタッチするだけでなく、スワイプとかもあるな。
そしてポプマスだが…ちひろさんを事務員にしたぜ。で…いきなりつまづいているんだが…。
タッチしてつなげるというのがなかなか大変だな…。
そして、環お嬢ちゃんが出てきた。それに男性アイドルもいるんだな。
プロデューサーのことをおやぶんって呼ぶのか。そして千早、雪歩を選んでみた。
スキルとか覚えることが多そうだが…なかなか面白そうだな!

>>196(門矢兄妹とオーマジオウ)
ほう…魔王とはオーマジオウのことなのか。
本名は常磐ソウゴ…最高最善の魔王…ね。
魔王とはいっても、いいことをする魔王なのか?

そうか、令和の仮面ライダーが新番組として始まるんだな!
それなら見てみるぜ!仮面ライダーも50年ね。長いなあ…。

>>200(BOUNTY HUNTERS)
そう言ってくれると本当にうれしいぜ!ああ、初参加組も多いよな!
彼らに負けないよう、お互いがんばっていこうぜ!

もちろんだとも。BOUNTY HUNTERSはデデデでプププななかまたちと並び、俺の大好きな掛け合いキャラハンだ。
はっはっは、そういう意味じゃないって?だって前にも言ったが、本当に忙しい中でも面白さを忘れないんだからな。
なかなかできることではないぜ?自信もってほしいな。そしてみんななんだかんだで仲いいじゃないか。
だからこそ、そういう関係を大事にしてほしいのさ。

そうかそうか、景気はいいんだな。何よりだ!
依頼が多いんだな。ほう、スランプ気味?そうなのか?ということは調子がいいときはもっとすごいってことか!
恋しいというか、切ないというか、心強いというか…か。やはり10ちゃっとで一番面白いキャラハンかもな!
俺か?俺の調子はいいぜ!今大事なところに来ていてな。優勝まであと少しというところなんだ。
そうなんだよなあ…ファンの声が試合中聞こえないのはとても寂しい。
ザナージュたちはどうだ?たくさんのファンに支えられているんじゃないか?しかも大勢の。

>>208(WWWたち)
おお、今年も会えたな二人とも!WWWと凪沙お嬢ちゃんだったな。
ああ、よろしくな!にしても今年も今年で、WWWはキャラが違うんだな。
なあに、キャラハンリストを作るのってかんたんだぜ?誰でもできるさ。
ほう、移動酒場を今年もやっているのか?ならどうしようかな…。
ここでは酒はやめておいたほうがいいな。では、またドクターペッパーをもらおうか。
500円でいいんだよな?ではこれで。つ500円玉

>>221
明太子の達人?ちょっと聞いたことのない達人だな…。
まあ、そうだな…ならひとつもらおうかな。いくらだ?
そういえば、明太子のパスタってうまいよなあ。
日本の食べ物とあんなに合うとは…すごい日伊のコラボだ。

>>229
ほう、そんな持ちネタがあるのか?風邪をひいたときねえ…。
ならそうだな…寝て直しそうなのはジーノ、医者に行こうとするのが椿、
自力で治そうとするのが黒田…ってとこかな。特に黒田はイメージぴったりだぜ!
ああ、俺の指揮するETUの選手たちさ。もう本当、一癖も二癖もあるやつらなんだぜ?

280 名前: ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/09/04(Sat) 17:02
えーと、具が 2+7+8=17,1+7=8
ルーが 2*7*8=112,1+1+2=4で…
乳酸菌入りカレーか、具はたまごよりポテトの方が合いそうだからそっちにしよう

>>209 WWWさん
●「ぼくはデッキから抜かれてる…のね。それは残念だけど
デッキをどう作っていくかは個人の自由だから
それだからっていつぞやのロークスみたいに無理強いはしないよ
はい、ぼくが父・ファイヤーソーサラーの娘です
Anotherからアナっていうの、アナって呼んでください♪
反転してるだけに女の子、ついでに背丈と違ってしっかりでかい(えっへん)」

注文かあ、そうだね。ちょうど>>178のユウリちゃんとこから
カレーくじ引いてみたんだけど、そのカレーに合いそうなカクテルとトッピング…
あ、わたしまだ14だから当然ノンアルでね?それ、お願いできるかな?

カレーはフライドポテト入り乳酸菌入りすっぱくちカレーなんだけど

>>190 猛さん
●「ついでいうと、この胸もじまん、あんなぁ(神月アンナ)並にはあるから
うん、よかったら寄って行って、父様の新作のレインボーザッハトルテ
主に子供たちを中心にその鮮やかな色合いから好評みたいだから」

まあ、実際掛け合いは楽っちゃ楽だったね
なにしろ人数が多いとどうしても文章長くなりがちになっちゃって
どうしても長くなっちゃうのが悪いクセなんだよね

爬虫類族はかつては不遇とは言われていたけど
それでも素のステータスよりは優秀なサポートで立ち回るタイプかな
ヴェノムとかエーリアンとか…

●「そう考えるとコブラもそうだけど潔いフレイバー・テキストに定評のある
エーリアン・ソルジャーなんかは通常モンスターとまっさらさらのはずが
爬虫類族としては純粋に高ステータスで殴り合うって意味では異端児かも知れない」

>>235 かすみさん
うーん、あ、言っててごめん
ちょっとわたしも記憶があやふやになっちゃった、あはは…
正義の正位置か

ジ  ャ  ス  テ  ィ  ス  は  、  勝   あ   ぁ  ぁ  ぁ  つ  っ  っ  っ  っ  !!!!

うんうん、スコにーちゃん(白黒のブラック・マジシャン)もガールくん(ウォーター・ガール)も
よくがんばってくれてるから、一緒に働いている人たちって意味では
そのルックスもあって結果論として老若男女問わず客寄せに貢献してるから…
よしっ、時給1150円に引き上げておくことにしよう、施し大事だしね♪

●「とくにすこすこ(ブラック・マジシャン)は大学はせっかくはっすー(ドラゴンメイド・ハスキー)とおんなじ
一流大学をワンツー・フィニッシュのダブル主席で卒業したせっかくのエリート中のエリートなんだけど
お屋敷のメイド長やってるはっすーとちがってニート生活まっしぐらのドロップアウト状態だったんで
見かねた父様が社会復帰のためにむりやり雇って働かしてるんだって
…確かだけど、なんか島を持ってる色黒のスキンヘッドの社長さんがかすみんのお知り合いさんにいた気がするんだけど
あの人なんかもニートになっちゃった人を叩きなおすべく雇って働かしたりとかしてるの?」

>>240 ヨモギさん
うわーお、ずいぶんざっくばらんに返してきたねえ
まあ、よかったら遊戯王についても…
ちょっと覚えるの難しいかもだけど、触れてくれるとうれしい、かな

ちなみに初心者さんはグッドスタッフかスタンダードに触れてみた方が
サイコロとかコインとかカウンターとかが絡むのは
ちょっとこんがらがるかもだからやめた方がいいかも知れない

●「ぼくは邪神アバターが父様、ファイヤーソーサラーの殻をかぶって
性別ごと反転した存在なんだけど
気のせいか、このクロってヤツにぼくとおんなじにおいを感じるわ…!!」

281 名前: 達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2021/09/04(Sat) 17:03
>>235(かすみお嬢ちゃん)
真面目すぎる性格ね。それはかすみお嬢ちゃんも同じじゃないか?
たまには思い切り羽目を外すのもいいことだ。

兄さんか。比べたらまだまだねえ…。
だが、やはり今でも十分かなり強いのではないかな?
その上、もっともっと強くなろうとしているんじゃ?

>>240(ヨモギたち)
おお、ヨモギたちかあ。お兄さんも一緒とは。
初めましてだな。俺は達海猛、こちらこそどうぞよろしく頼むぜ!
もちろん俺も会えてうれしいさ。そうだなあ。ここでくらい楽しみたいよなあ〜。
情けないなんてこともないんじゃないか?お兄さんも礼儀正しいようだし。
そしてそうか、みんなも今年店を出すんだな。それじゃあ、俺も頼もうかな。
ギルかあ。FF世界のお金だな。ちょっと両替してくるぜ!

よし、とりあえず10000ギル調達してきた。
そうだなあ…タピオカミルクティーって実は俺、飲んだことないからそれと…。
モーグリアイスをもらえるか?

>>245(15年後のひかるお嬢ちゃん)
おお、プリキュアのお嬢ちゃんか。15年後の姿でね。
久しぶり、去年も会った達海猛だ。今年もよろしくな!

実はだ、俺もけっこうプリキュアを見ているんだよなあ。
日曜の朝、テレビをつけるとだいたいやっているんでな。
今のプリキュアは、何か南国のようなところが舞台なんだな。
お嬢ちゃんはそうか、スタートゥインクルプリキュア、ね。
宇宙飛行士になったんだな。どこか行ってみたい星とかはあるのか?

>>254(ユニお嬢ちゃん)
おお!今年も会えてうれしいぜ!ユニお嬢ちゃん!
去年は俺に投票してくれてどうもありがとうな!
そうか…出身地は惑星レインボーというんだな。どんな惑星なんだ?
ああなるほど、ひかるお嬢ちゃんとは仲間だったんだな。
一緒にプリキュアをしていたわけか。納得だ。
歌もうまいのか。ここの会場で披露してみてはどうだろうか?

>>255(レスティヴ・ホース)
今ならまだ間に合う?そうか、イベントの真っ最中なのか!よし、やってみよう!
6.5周年&スマホ版3周年?いつの間にかそんなに経っていたんだな。
というわけで始めてみたぜ。11連ガチャを回したらいきなり☆6が出たぜ!
ペリストロフェというんだが…ブロッサムヒル出身だそうだ。
気に入ったので副隊長にしたぜ。今レベルを上げている。
そうかそうか、よいことがきっとたくさん起きるさ。
なにせ特別縁起のいい名前のウマ娘と一緒なんだからな!

ほう!ウマ娘もハーフアニバーサリー?それはめでたい!
主人公はスペさんことスペシャルウィーク?ええっと…。ほう、髪に白いメッシュを入れたお嬢ちゃんね。
でも展開しているメディアによって変わるって?アニメにもなっていたのか。失礼ながら知らなかったぜ…。
それじゃあ、スマホでそっちもやってみようかな。何かアドバイスはあるか?

282 名前: ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/09/04(Sat) 17:04
>>242 パノッティ
うん、あれからアナがおジャマしたり
わたしもアルルちゃんのスレでカレーを披露したりと
一刻にも何かと縁があるんだよね、わたしって

●「あの時は黒丸そのままのすがただったけど
今は父様の殻をかぶって、性別が反転した女の子の姿で…
どう?邪神アバターの効果によって結構瓜二つでしょ?
ただひとつ、似てないところがひとつ、このふくらみ、もしかしてルルーのルーなみ…?」

なんだかんだでドヤ顔するくらいには自慢したいお年頃なのね…
まあ、カレーは完全にって感じじゃないけど、とりあえず>>178
ユウリちゃんが用意してくれたカレーくじで当たった
フライドポテト入り乳酸菌入りすっぱいカレーを
和久井さんに注文したトッピングとノンアルカクテルと共にいただいてるところだよ

とりあえずステレオタイプなターメリックとクミン感は薄いと思うから
このカレーもまあまあなんとか食べられるかもしれない

●「カレー、おいしいのにそれが苦手だなんて
珍しいと同時にかなしい勿体無さよね、もぐもぐ
パノンとアルルゥなんかはカレーと切っても切れない関係でしょうし
引いてみて多分損はないと思うわ、たぶんね」

>>247 リリアさん
へへえ、遊戯王カードをここまでコレクションするなんて…
と、なるとダンナさまは海外版も集めているとしたら
わたしの性別についても普通にわかってたよね?

●「ちなみに幽鬼うさぎもOgressじゃなくてOgreと男性系だったから
一時期ちょっとした騒ぎになったことがあるの…
まあ、そのOgreは人魂の部分で、かつ妖怪少女というカテゴリが出たから
今はちゃんと女の子という結論が付いてはいるんだけど」

ちょい、ダーク・エルフさんは2000だよ、最近現れた恐怖の銀シャリと互角だよ
ちなみにライフ払うコストを逆手にとって巨大化して
4000と、ドレッド・ルートクラスの火力で殴る戦法はあまりにも有名だよ

●「ちなみに攻撃力2000の下級通常モンスターは、一部ではやっぱりズルいって嫌われ者みたいで
ローカルルールとして禁止扱いになっているエリアもいくつかあるっぽい?
とにかくルールとマナーを守って楽しくデュエルは忘れないでね…」

>>253 レスティヴ・ホース
もしかするとわたしやパパ(炎を支配する者→ttps://yugioh-list.com/img/card/l/01658.jpg.webp)なんかは
ウィンター・ローズだと引っ張りだこだったりしたのかな?
とくにパパは表向きは無職なんだけど、炎を操るおしごとでいろいろできちゃう結果
並のサラリーマンの倍くらいは稼ぐもはや究極のネオニートって感じだし

ああ、なるほど。まあわたしたちの世界のゴブリンは違うんだけど
確かゴブリンスレイヤーのゴブリンはオスしかいないから
主に人間など霊長類のメスの身体を借りて子供を増やすとかだったかんじだったんだけど
つまりウマ娘の場合、その逆バージョンって感じなのかな?

●「体操着が短パンなのが牡馬で、ブルマが雌馬だったっけ?
あとリボンについてなんだけど…たしかいわゆるせん馬だったか
そういう事情でどっちにも当てはまらない付け方で、確か緑のリボンのウマ娘
いたような気がしたんだけど、いったい誰だったかしら…?」

283 名前: ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/09/04(Sat) 17:04
>>266 綾波ちゃん
どういたしまして、楽しくやっていただけてるなら幸いだよ
カードゲームはルールを覚えるまでが難しいんだけど
それでも慣れてしまえばこっちのモノっていうか
自分に馴染むデッキを掴んだ瞬間一種のアハ体験になるってあるあるだよね!

●「ちなみにぼくはちゃんと女の子、父様の娘
オトコの格好をしたKAN-SEN…ややなみ、よかったら見せてくれない?
ぼく、てっきりニキネキ(クリーブランド)の専売特許とばかり思っちゃってて
ややなみの男装はもちろん、デフォルトで男装な人もますます気になる
そろいもそろって過激なドレス着てる人多いイメージあったから…とくにるいるい(セントルイス)とか」

Luxury Handle、不覚にもパルらんに着せてみたいとか思っちゃってた
見境ないドスケベなわたし、どうぞひっぱたいてください…
それはそうと、そうオトコに媚びるような恰好と思わせて、むしろ自ら引っ張っていく
そう、むしろオトコに媚びさせるそのストロングスタイル
たぶんわたしが一番大好きなKAN-SENかもしれない、セントルイスさん

>>272 パルスィさん
●「・・・・・・・・・・・・・・・・父様?」

あーあーあー!そんな目で見ないでー!!!
あ、あくまで恋愛的な意味ではもう終わった関係なの!!
でも、だからと言ってなにもなにもかも終わりとは言ってないからね!!
いくら恋する関係が終わっても付き合い自体は終わりにしたくないから!!

●「…たぶん一生女難の相につきまとわれるね
わが父上ながらおいたわしや…救えないわね…
孤独を愛する…?なんだかんだでそうは見えないのは気のせいかしら?
ならなんで妬ましいって感情がわくんだろう?
孤独が好きなら妬む必要なんてどこにもない気がするんだけど…」

284 名前: 達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2021/09/04(Sat) 17:11
>>258
ええと…こんなこと聞くのは野暮だと言われそうだが…。
R肉とO肉ってなんの肉なんだ?牛肉なら俺は大好きなんだがな…。
まあ、まだ残暑はある。肉を食べて体力つけるか。
俺はウェルダンで頼む。レアでもいいが、それだとなかなか噛みちぎれなくてな…。

>>264
そうだなあ…やっぱり煉獄さんの戦っている鬼じゃないか?
人々をそういった恐ろしい相手から守っているんだからな。大したもんだ。
俺はもうこんな年齢なので、戦っても結果は見えているが…。
命がけの日々を送っている彼にはかなわないな。

>>265(アズレンの綾波お嬢ちゃん)
ああ、こんにちは!こちらこそよろしくな!
こんな俺でも誰かの励みになるか、そりゃあ光栄だ!
やはりそうだよなあ…誰だって争い事なんて嫌に決まってる。
やっぱりお嬢ちゃんはとっても優しいんだろうなあ。
だがやるときはやるか。戦いになると人が変わる…。
いい意味でスイッチが入るのかな。

今年したいことは…ほう、警備をか?そりゃあ感心だ!
でもそうだな。煉獄さんも守ってくれるので、今年はここまで大きな混乱はない。
そうか?俺の判断を頼りに?それなら俺もしっかりしなくちゃな。
んっ?怒るときはいきなり怒り出すって?そうは見えないがな…。
まあ、普段静かな人ほど怒らせると怖いからな。

そうだな、とりあえずイベントを楽しむといい。
何が一番楽しみだ?俺はやっぱり花火大会だ!

>>273(パルスィ)
そういうもんなのか?供物が多ければ多いほど対価も大きくなる…。
だがそれは諸刃の剣でもあるような気がするな…。
精気を捧げる覚悟!?いやいや、俺にそこまでのものはないかな…。
ってまったく、またそういうことを…。

ほう、勇儀はもっと高いって?長身の二人だな…。
いやいや、喰われている時点でもう命はないんじゃないのか?
そうして自分のスレでも食糧を得ているんじゃ…?

>>277
会場内を楽に移動したい時はベロタクシーかあ。
まあ会場広いからなあ。ただその分、人もいっぱいいるからタクシーでの移動のほうがむしろ困難かもな。
今の所大丈夫だ。自分の足で歩けるよ。急病人とか出た場合には救急車代わりになりそうだが。
そういえばいつの祭だったか…巨大な怪獣とかが襲ってきた年があったな…。

>>280(ファイヤーソーサラー)
そうか、アンナ並に胸も自慢とは…ほう、レインボーザッハトルテ?
子どもたちを中心にその鮮やかな色合から好評…見た目がきれいなんだろうなあ。
レインボーというくらいだから、七色に光ったりするのか?

掛け合いって俺はやったことがないが、今年は多くて驚いているよ。
長くなることは一概に悪いことではないと思うが、シンプルにまとめるときは2〜3人がベストだろうか?
それ以上で見事な掛け合いを見せているキャラハンもいるけれどな。

そうだなあ、爬虫類族は昔不遇な立場だったんだよな。
ヴェノムにエーリアン・ソルジャーかあ。高ステータスで殴り合う…たしかに異端かもしれない。
スネーク・レインで墓地肥やしも楽だしなあ。爬虫類族は。
ふたりは何かお気に入りカードとかあるか?俺はやっぱり青眼の白龍かなあ。

ああそれから…まったく…大事なこと忘れていたぜ!
>>1の祭実行委員さんにお礼をいうことと、タイムカプセルの回収だ。

>>1
今更だがご苦労さん!あなたのおかげで楽しい祭りになっているぜ!
ここに至るまでの苦労と試行錯誤…9月までに間に合わせないといけないという重圧…。
大変だったことだろう。本当にありがとう!
大いに楽しませてもらうことこそが、それへの礼儀というものだろうか。
実行委員さん、かっこいいぜ!

>>7
おお〜!これこれ!俺が代表に選ばれた頃の日本代表ユニフォーム!
あの頃はよかった…なんて言うつもりはないが、思い出深いものさ。
昔は昔、今は今だものな。これからもがんばっていくと誓うぜ!

285 名前: 達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2021/09/04(Sat) 17:13
4日目のキャラハンリストだ。漏れがあったら言ってくれ。
容量が足りなくなってきたら2回以上に分けようかと思ってるぜ。

>>1祭り実行委員会 ◆nmxHJa16
>>4星崎リリア ◆J0Ex3Cn6
>>5SPユニット『レスティヴ・ホース』 ◆ysT3Wp/A
>>6デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU
>>10かすみ ◆JAnH1PQg
>>14悪魔偽王国軍 ―ディアボロス― ◆/fhTBasY
>>16水橋 パルスィ ◆Parseejo
>>23蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek
>>24煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY
>>26TIntMe! ◆VwoiyHLE
>>28ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc
>>30綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6
>>34BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ
>>35松野カラ松 ◆6qgOcr2E
>>38小此木 ◆xRTcynCQ
>>43コルネット ◆XJxo9/tc
>>47達海猛 ◆R9wXS5w6
>>58ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw
>>60ウィッチ ◆hoPZD2rg
>>63ゼロ ◆bbU/gxUY
>>65坊や哲 ◆2xL2P2OI
>>81ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs
>>85アルル ◆ARLEme16
>>90なかよし部 ◆/aphP1PA
>>97パノッティ ◆oPBZqbPY
>>101マルゼンスキー ◆MbmuORVs
>>123門矢兄妹とオーマジオウ ◆UHEibmO2
>>144小雉子吉備&蒼 霓虹 ◆iw8bdDzM
>>178ユーリ&ユウリ  ◆Ex.sX7iI
>>179ヨノワール  ◆Ex.sX7iI
>>180我妻善逸 ◆D/wLMjpM
>>202WWW ◆V.9gKSA.
>>236ヨモギ@カフェカラフルテイルズ ◆9HymuLvI
>>245星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o
>>254ユニ ◆fygcLn1g

それじゃ、また明日な〜!

286 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/09/04(Sat) 17:29

カービィ「お祭り4日目!今日も返事を返していくペポー!
  スタンダップモンスター上空へ!!!!痺れる歌を響かせてくれーーー!!!!」
チービィ「うるせー!!お前の歌の方が痺れるっつーの!っていうか、何でタマシイレボリューション!?」
カービィ「歌いたくなったからペポ」
シノ「カービィさん、急に歌うのはもうやめましょう…」

>>126 TIntMe! ◆VwoiyHLE

マスクドデデデ「よーし!では今度は我輩がサインを書いてあげる番だ!
  正義のヒーローたるもの、子供達には優しくしなければな!ぬぁーっはっはっはっはっは!!」
チービィ「変身解けてなかったのかよ!」
毒蛇騎士「解除の仕方を忘れたわけではあるまイ」
シノ「変身の解除は自力で出来ると思います……心配はいらないと思いますよ」
チービィ「それより、まさかカービィのトマトまんじゅうが遂に売れたか」
カービィ「マキシムトマトまんじゅうおいしいペポ!みんなで仲良く食べてね!」
毒蛇騎士「酸も所望カ……良いだろウ 魂まで灼けてしまうが良イ」
シノ「灼けませんので安心してください ではメロンジュース3つです 炭酸の強さは普でも大丈夫ですね?
  合計630円です」

>>130 松野カラ松 ◆6qgOcr2E

大王「へえ、ライラック通りの帽子屋ってそんな話なのか
  最終的に不思議な世界とやらの住人になんのかよ 元の世界に帰らないんかい」
チービィ「あ…変身が戻ってる」
カービィ「元の世界に戻るのがいやになっちゃったのかな?大王みたいに」
大王「何でおれさまみたいなんだよ」
チービィ「すぐ現実逃避するじゃないか」
大王「まあ現実から逃げられるんならそうしたいけどな!」
シノ「それはいけませんよ陛下!陛下がプププランドから姿を消してしまうなんて、そんなの考えられません!
  プププランドの王は陛下だけなのですから!」
大王「冗談だデ……済まなかったデ、シノ」
シノ「分かればそれで良いんです
  図書館…?そうですね、プププランドにも大きな図書館がありますよ
  古い本から新しい本まで、色々揃っているんです
  忍びに関しての記録や古文書はありませんけどね といいますか、あったら困りますが
  ご注文ですね ありがとうございます
  苺のクレープですね では、苺を多めに入れておきますね それとメロンジュースですね」
毒蛇騎士「メロンジュースでは無イ 酸と言エ」
シノ「メロンジュースです 炭酸の強度は普ですね 合わせて600円です」

>>131

大王「ブラインドサッカーって、目が見えない状態でサッカーをするって事だろ?
  それ、慣れてない奴がやったら危ないんじゃねーのか?怪我するだろ
  やるならちゃんと安全性考えてやるべきだデ 運営もよく通したよな 本当に安全なのか?」
カービィ「安全なら目隠しサッカーやろうペポ!」
大王「おい待てカービィ!」
カービィ「シューーーート!!」

ドン!!!

大王「ぐあああああああ!!おれさまはボールじゃねーーーーー!!」
カービィ「え!?ボールじゃなかったペポ!?ボールどこ!?どこ!?」
大王「ひええええ!!こっちに来んなーーーーー!!」
シノ「陛下!避難してください避難!こっちです!」

大王「ふう……命の危機を感じたデ………ほら、だから危ないって言ったんだデ!」
カービィ「何も見ないでサッカーって難しいね
  危ないから『みんなはマネしないでね』って看板を立てた方がいいペポ」
チービィ「やる前から分かるだろそれぐらい」

>>132

大王「逆にってどっち方向だ!?右か?左か?」
カービィ「わからないならどっちも試せばいいペポ!」
大王「そうだな!右回転……左回転…………やっぱわからんわ!」
チービィ「何やってんだよ」

287 名前:悪魔偽王国軍 ―ディアボロス― ◆/fhTBasY 投稿日:2021/09/04(Sat) 17:54
>>184
アカリ「えっと…つまり食べちゃっていいってことですよね?」
 ヨリ「しかしそれにしても本当に大変ね…そんな巨大注文なんて。
    一体誰が頼んだのかは知らないけど結構粋な計らいをするものね。」
ミヤコ「やっぱり一番はプリン…っていいたいとこだけど、
    ここならなんでもおいしい気がするの〜。来てよかったなの!」
シノブ「しかし8等分とするとやはり端数が出てしまいますね…。」
イリヤ「余りなどわらわに捧げればよいではないか!」

>>188 達海猛
イリヤ「そう、本来はな…。
    それに今のわらわは力が抜けきってしまって普段は小童の姿じゃ。
    ある者(主人公)が触れることによって本来の力を取り戻せるのじゃがな。」
 ヨリ「その大食漢のが…よりによって一番メインポジションなのよ。
    とにかく食べることばかり考えていて魔物すらも食料にするほどだとか。
    そのおかげで仲間の1人はいつも振り回されているらしいわよ?」
アカリ「一応付け加えるとそれ以外は
    仲間思いでお人よしだから慕われているんですけどね。
    あと記憶喪失だったんですけど実は…ネタバレになっちゃいます。」
シノブ「とりあえず何とか間を見てなるべく進められるようにしたいですね。」
ミヤコ「それはよかったなの〜。もっとあるから全然いいの!
    今のミヤコはすごく機嫌がいいから普段はこんなことしないの!」

>>220 アルル
イリヤ「これに関しては…過去がかかわっておるのじゃ。
    わらわもかつては支配者と呼ばれる存在じゃった…しかし、
    いろいろあって封印されそこから復活し現在に至るというわけじゃ。」
アカリ「もし世界を制した暁には願いをかなえるということなのでついて行っちゃいました!」
 ヨリ「とはいっても残念ながら今のイリヤさんは力を失っていて微妙なのよね。
    そのせいで普段はめっきり縮んじゃってるから力も何もあったものじゃないし。」
ミヤコ「ありがとうございましたなの〜。
    そしてミヤコが食べきるまで30分かかった伝説のメニューなの!」
シノブ「挑戦者がひっきりなしに現れますね…それだけ注目されているのでしょうか?」

>>221
シノブ「こう自負する場合外れは少ないですからね…。
    そうですね、わかりました。ここは1ついただきましょう。」
イリヤ「酒のあてにするとよく耳にするが
    残念ながらうちにはおらぬな…わらわは未知数としても、
    他は全員20年も生きてはおらぬではないか。」
ミヤコ「明太子プリン…は無理があるからやめておくの。」

>>229
 ヨリ「根性で治す人が多そうなのは気のせいかしら?」
アカリ「アカリなら素直に寝ときますね…こういう時くらいおとなしくしますもん。」
ミヤコ「医者に至ってはやべー奴がいるから逆に危険なの。
    下手したら変な薬飲まされるなんてことになりかねないの。
    さすがにミヤコの仲間にはならないとは思うけど…なの。」
シノブ「ちょうど今その人がいろいろやってますからね。」
イリヤ「うむ、どうも奴には何か黒いものを感じて仕方がないわ(劇中で出番あり)」

>>238 ヨモギ@カフェカラフルテイルズ
ミヤコ「いかにもなの〜。ミヤコがそれなの!
    …プリンなの!?プリンがあるの?それじゃさっそくいただいたなの〜!!」
シノブ「まあ、仕方ありませんね…。
    さすがに贔屓するわけにもいかないでしょうし。
    私も正直父(骸骨)の男女差別が激しすぎるものでして。」
イリヤ「他にも何か頼んでおきたいところではあるが…やはり値が張るな。」
 ヨリ「まあ、売り上げとは別扱いだからそれほど問題はないけどね。」
アカリ「せっかくですし、アカリも何かいただきます。
    そうですね…全員で分けられるまんまるカステラ(30個袋入り)にしておきますよ。」

イリヤ「済まぬが、立て込んで居る故今回はここまでじゃ。」

現在の売上

プリン×11
マンゴープリン×2

ヤバイなの!×2(結果は未定)

ここまでの合計売上金額:\3900

288 名前: ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/09/04(Sat) 17:59
>>287 ディアボロス
あ、あのー…ちょっとわかりづらかったかな?
一応>>177にて、プリンの注文含めレスしてるんだけど…
とりあえずわたしは豆乳プリン現世級で

●「ぼくは現世級×3で黒ゴマ、抹茶、イチゴ三色で冥界級をきぼんぬ」

289 名前:悪魔偽王国軍 ―ディアボロス― ◆/fhTBasY 投稿日:2021/09/04(Sat) 18:08
>>177
>>288 ファイヤーソーサラー
イリヤ「わらわとしたことが…失礼してしまったようじゃな。
    何分普段ここまで多くの者たちを相手にすることが少ないのでな。」
アカリ「まあ、確かに趣向とかは違いますよね…。
    向こうは真に愛しているのはあくまで自分自身ですし。」
 ヨリ「だから正直想像できないのよね…誰かと結ばれるなんて話は。」
シノブ「父をですか…さすがにそこまでじゃありません。
    確かにいろいろとお仕置きをすることはありますけれども。
    そして父は案の定といった感じですね。やはり体型の差でしょうか?」
ミヤコ「…でもってあれはミヤコには朝飯前なの!準備しておくから待っててなの!」

現在の売上

プリン×11
マンゴープリン×2

ミヤコSP・現世級×4
ミヤコSP・ヤバイなの!×2
(結果は未定)

ここまでの合計売上金額:\3900

290 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/04(Sat) 18:44
ダンチ「哲さんは実在した人物っスよ。戦後のギャンブルの神様と言われたら作家っス。
俺はその哲さんのオヒキやってたっス。」

291 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2021/09/04(Sat) 19:17
>>277
あら、タクシーなんてあるのね
丁度、歩き疲れてたからあれを利用しようかしら…
…って、ちょっと待って!こんな人の多い所で
タクシーなんて運転したら、危ないわ
人をはねたらどうするのよ…

あれに乗るのはやめておくか
歩き疲れたから、どこかでジュースでも飲んで休憩ましょう…

>>281 達海猛
久しぶりね、サッカーの監督の人
去年は、オーバーヘッドキックっていう
シュートの話をしてた記憶があるけど
貴方の得意なシュートとかあるのかしら?

…あ!監督で思い出したんだけど
私の知り合いにも、監督って呼ばれている人がいるにゃん
P.Pアブラハムって言う映画監督で
正体は、ミニチュラ星人って宇宙人で
数百年くらい、地球の監視をしていたらしいわ
前に、一度ひかるが持ってた
あの人の映画のホラービデオを見たことがあるわね
ジャマシックパークってタイトルの
あれ見てるで途中で眠くなって、寝ちゃったからどんな内容か忘れたけど…

私の星は、今は復興中ね…
2年前に、ノットレイダーの襲撃を受けて
私以外は、石にされて動けなくされてたから
でも、星の皆が無事に戻ってきただけでも私は幸せよ…
星の皆を元に戻すために、ノットレイダーに潜入したり
宇宙アイドルや怪盗をやって情報を集めたりしてたんだから

ええ、ひかるとララとえれなとまどかと私の5人でプリキュアに変身して
ノットレイダーと戦っていたわ

ま…まぁね、私がプリキュアになる前は
宇宙アイドルマオとして、活動していたから
それなりに、歌は上手いとは思うわ
ここで、歌う…地球人はマオの事を知らないだろうし
聞いてくれる人いるかしら…?

292 名前:門矢兄妹とオーマジオウ ◆UHEibmO2 投稿日:2021/09/04(Sat) 19:46
>>247星崎夫婦
オーマジオウ「だが、一昨年には私達の仲間であるライダー警備隊の者が来ていたが覚えているか?」
小夜「1号とツクヨミとソウゴだよ!」

ディケイド 「そ、そうか!やっぱ俺が撮る写真は綺麗だったろ?」
オーマジオウ「だが普段撮る写真はいつも歪んでいるけどな。」
ディケイド 「ああ。そうだ。本来なら俺の撮る写真はどれも歪みが生じ写真としては全然なってないんだ
」(手を翳し灰色のオーロラの幕を出現させ、その中から何枚かの歪みが出てる写真を夫婦に見せ)

小夜「だよねー!てっきり
9月上旬は夏の後期だったと
思ったらちょっと涼しいんだもん。やっぱ9月は秋はっきり分かるんだね!」

>>256坊や哲
ディケイド 「確かにあいつ等ショッカーは1人、1人はアレだが数で来たら厄介だった記憶がある。」
小夜「戦闘員なんてミサイルみたく飛ぶしね。」

オーマジオウ「だが私はショッカーとは戦ってないがな。」
小夜「戦ったのオーマジオウの過去の存在である若い頃のソウゴだもんね!」
ディケイド 「タイムパラドックスと言う事で魔王の
過去の存在は俺と、かの世界の1号とあの世界のショッカー相手に戦ったが、
コイツ自身はショッカーとは対面してないんだ。
ただ関わったら戦況がかなり変わってたと思うな。」

小夜「オーマジオウは余程の事がない限り動かないもん。動いてくれたらお兄ちゃんが言う
あの世界に2号とかV3とか栄光のライダーとかライドウォッチ使って召喚して戦ったり出来るし…。」

オーマジオウ「だか私は敢えてしなかった。若き日の私は時空の歪みによって
あの世界に飛ばされたが
私の若い頃にはショッカーと戦った記憶は無いな。」 

>>260小此木
ディケイド 「もっと上の存在…だと!」
小夜「あー仮面ライダーで言うところの石ノ森章太郎
先生だったら間違いなく、こっち側としては、
上位世界に居る存在よりもヤバいけど…」
オーマジオウ「ソレは我々仮面ライダーの根本に関わる禁忌の発言だな。」
小夜「ある人は言っていた。物語の結末ってのは自分で切り開く、または自分で決める!ってね。
もし、今での出来事が記されたとしても最後まで諦めない事が大事かもね。
小此木さんだって決まってるレールの道は歩む派?」

>>264
小夜「うーん小夜個人だったらどれもコレも他の人達が戦う敵相手だったら…
煉獄さんとか、カービィ とかの敵とかキツいかな?」

ディケイド 「安心しろ。煉獄の所の敵は弱点が太陽光だからリボルケイン振り回せばなんとかイケる!」
小夜「いや、でもお兄ちゃん!リボルケインは普通の人には使えないよ!
アレ、キングストーンで生成されているから常時使用は無理だよ!」

オーマジオウ「なら、RXを呼んでやろうか?」
(ホルダーからRXライドウォッチを取り出し)

小夜「いや、もうソレ全部あの人だけで良いんじゃん状態だよ!」

>>277
小夜「普通の人だったら目的地までタクシー使うのが得策だと思うけど…」
ディケイド 「オーロラカーテンで良くないか?」
オーマジオウ「なら私はコレで」
(門矢兄妹の前に黄金の色をした時計の歯車の様な扉が出現し)
小夜「うん。やっぱりこの手の話はこの2人には無意味だった。」

>>278ファイヤーソーサラ
小夜「うん。でも喋り方女の人ぽいよね。今」
ディケイド 「騙し方がワームよりひでぇな…まあ、騙された奴が悪いんだろうけど」

オーマジオウ「門矢士と門矢小夜が親子…か。」
小夜「ガーン!?兄妹なのにお兄ちゃんの娘とか、あっワンチャン母親に夏海さん当てれば素晴らしい家族に!」
ディケイド 「おい。待て此処に居ねぇのに急に夏みかんの話持っていくな」

293 名前:小此木 ◆xRTcynCQ 投稿日:2021/09/04(Sat) 20:16
>>265-267 綾波(アズレン)、とやらか。
名前間違いは気にせんでええんね。
雛見沢村の噂、ねぇ。村の外でどういう噂があるのか地味に気になりますんね。
確かに、オヤシロ様っていう神様がいますんね。恋愛の神様とも言われてますん。オヤシロ様の好物のシュークリームを供えると加護を得やすいとかどうとか。
村から離れると症候群を発症するって話だが、鷹野や入江所長の話によると潜在的に罹ってるらしい、ですんね。実際なった試しがねぇんで確証はねぇが。俺がならん可能性が、ねぇ、訳じゃ、ねぇ、から、な…何か知らんが首が痒いな…

>>292 門矢兄妹とオーマジオウ
俺の知らんとこで誰かが罪を犯したりだの自死したりだのあるからナァ…
結末がどうなろうと、俺は俺の居る世界で生きていきますん。少なくとも、ここに居る俺は、俺自身で、俺の物語を紡いでいくって決めたからな。たとえ短い間でも、ですんね。
他の世界にも俺に似た顔が居るからな…やつらが俺なのかは定かではねぇが、名前やプロファイリングされてるやつだと同一視されてたりしますんね。やつらは、俺の、未来…なのか? 首が…痒いな…

>>100
プリンか…プリンアラモード・ミヤコスペシャルの三途級を貰いますんね。持ち帰りが出来んのか…そりゃそうか。
さ、三途級…まぁまぁでけぇな。余裕ですんね。生クリームが多くねぇか? ちぃと胸焼けするが、完食しましたんね。
持ち帰り出来るんなら、また後で買いに来ますんね! しっかし、腹が重くなっちまったな…

>>178
テンション高ぇなぁオイ…
カレーか。俺の世界にゃ、カレーにうるせぇやつが居るからな。どんなモンか試してみますんね。
次に来るときに決まるって事ですかい。後でまた寄りますんね。

294 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/04(Sat) 20:24
くれーうちなーめいぶちぬサーターアンダギーやいびーん。じふぃこーてぃんじくぃみそーれー!
(これは沖縄名物のサーターアンダギーです。ぜひ買っていってください!)

295 名前:ゼロ ◆bbU/gxUY 投稿日:2021/09/04(Sat) 20:44
>>187 達海猛
おう、楽しいぞ。見知らぬ土地に見知らぬモンスターに見知らぬ文化。
……まあ、ちと死にかける事もあるが。
ん、じゃあどうしますかね。素直に依頼の話にするとしますか。

最近の依頼だと、そうだな、魔術師ギルドから戦えるタイプのギルドメンバーにちと依頼が入ってな。
去年話したやもしれんが、魔術師ギルドは遺跡から出土した魔道具の研究なんかもする。
その研究の時に、やべーのが現れるかもだから、っつって呼び集められたんだが。
数日、研究員と一緒にいて案の定、魔道具によって何か召喚された……と思ったら。
生物じゃなく非生物、ナイフ一本召喚されただけで終わった、っつー何とも気の抜ける話はあった。
まあそのナイフもなんか研究対象にされたらしく、その後研究されたが……結局どうなったのかね、アレは。

>>208 WWW
どもども。久しぶりだな、元気にしてたようで何より。
ええと……魔法使い、じゃなくて。なんつったっけ。能力持ちの……まあ魔法使いでいいや、魔法使いのおっちゃんたち。
なんだ、今年も屋台やってんのか。用意周到でいいねえ。
じゃあ去年と同じく、……サンド? なんつったか。とりあえずシンデレラくれよ。
エンっつー単位はちと分からねえんだが、多分この銅貨で足りるはず。

>>216 カラ松
ご最も。こういう場だと猶更そういうのは感じるもんだな。
そっちはなんか、そういう文化の認識のズレとか感じる事はあるか?
この祭りの時でも、日常の時でも良いが。

>>221
明太子ねえ。明太子だけじゃちと味気ねえな。なんか付け合わせはねえの? ……ねえのか。
いや、魚卵は栄養価があるから良いんだが、そのまんまだとどうしてもなあ。
買うのは見送りにさせてもらうわ。

>>229
俺の身近……っつっても冒険者の名前挙げても分からんだろうしな。
そうだな。師匠の方は自力で錬金術の薬作りそうだとは思う。治療用のな。
兄弟子どもは片方は医者、片方は……どうすんだろ。自力かね? そんな感じに見える。
俺なら素直に医者になるかね。そんなトコ。

>>242 パノッティ
いよう、どもども久しぶり。……一匹狼っぽい、は余計だ。
いや実際、なんだかんだ楽しいからな。知り合い冒険者とうっかり、っつー可能性はあるが。
そうだなぁ、コツコツ依頼こなして地道に頑張ってはいってる。最近は簡単なの多めかね。
お。コンサート? そりゃ楽しみだ。ちゃんと練習してきたんだな、応援してるわ。

>>244 門矢兄妹とオーマジオウ
冒険者ギルドだと、役割の区分けとしての盗賊が存在するな。
斥候したり、罠を探ったりっていう補助的な役割を示すための盗賊って区分になる。
これが縁の下の力持ちみてえなトコなんで、結構大事にはされる。
まあ、怪盗とか盗賊って聞いて悪いイメージが出ちまうのはしゃーねえなぁ。

>>252 リリア
これは考え方次第。例えば何らかの事情で少人数じゃないといけない依頼の時とかは重宝される。
そうすると人数の圧縮に繋がるんでな。……まあレアケースっちゃレアケースだが。
俺は割と幅広く魔法が使える。演出に使えそうなのは、そうだな、炎の魔法とか風の魔法、幻影の魔法とかかね。
まあ、狼っつっても飼えるなら、って前提になるがね。
確かにまだ裏ギルドの方にいてくれたら、と言われた覚えもあるが、俺がいなくとも大丈夫そうだったからな。
俺は結局旅人に近いんで、定住は性に合わないんですわ。

>>263
人違い。……そんな依頼受けた覚えはねえし。
っつうか名前だけで勘違いするのは止めてくれって。
……洗脳の魔眼が使えるんだろって? 使えねえよあんな高等魔術。
後、俺のトコじゃ禁忌なんですわそういうの。

>>266 綾波
どーもどーも。久しぶり。そうだな、去年ぶりで。
別に会話が途切れた事は気にしてねえよ、この人混みじゃうまく聞き取るのも大変だろ?
この一年か、また旅の身に戻ったのが大きいとこかね。
まあ大怪我もせず依頼もできてるし、特別何かあったって訳もねえな。
そっちは……なんか大変そうだな。無理はするなよ。

296 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/04(Sat) 21:00
あえてたこ焼き屋の屋台だけを一ヶ所に集めた「たこ焼きエリア」を作った
これでお客は手軽に食べ比べもできるし、競争意識が高まってそれぞれの店のレベルアップにも繋がりやすくなるわけさ

297 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/09/04(Sat) 21:22

>>133 ゼロ ◆bbU/gxUY

カービィ「ターザンみたいにロープにぶらさがったりとかはしないペポ……?」
チービィ「だからそう言ってるだろ 冒険者だからって全員がそうとは限らねーだろ」
大王「っていうか、インディ・ジョーンズでもやらねーだろそんな事」
カービィ「とりあえず危険なにおいがしたら、そっちに向かうのが冒険者ペポ!
  だから冒険者ってかっこいいペポ!」
大王「お前、それでんぢゃらすじーさんと間違ってないか?っていうかあれはギャグだろ」
シノ「ドラゴンクエストとかファイナルファンタジーみたいなRPGに例えた方がしっくりくるんじゃないでしょうか」
カービィ「ってことは、町の人は本当に同じ事しか喋らないのかな?」
大王「そんなわけねーだろ!」
カービィ「冒険の書が消えちゃったらスタート地点からやり直しとか…?」
チービィ「冒険の書って何だよ!?何でもかんでもRPG準拠にすんなよ!」

シノ「はい、お待たせしました 陛下特製のハンバーガーと、クレープです 合計1200円です
  今回は早めに挨拶が出来て良かったと思います」
大王「けどな、普通こういうのは若手の方から挨拶に来るもんだデ 古参から挨拶に来させるなよな」
チービィ「無茶言うなや!パラハラ上司かお前は!」

>>142 綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6

シノ「綾波ちゃんと会うのは今年で3度目でしたっけ
  1度目は闇の忍び部隊のメンバーとして、2度目は闇の忍び部隊が解散した後、
  そして3度目が今回……ですね
  新しいメンバーというより、闇の忍び部隊より前のメンバーというのが厳密なのですが、
  強いて言うなら、新しいメンバーはサーペントナイトさんだけですね」
毒蛇騎士「強制的に参加させられたんダ この強情女にナ
  お前、鬼神とか言ったカ?ならこの女に恐怖を教えてやる事が出来る筈ダ」
シノ「何を言っているんですか!綾波ちゃんがそんな事する筈ないじゃないですか!」
カービィ「頭についてるの、それなにペポ?ツノ?ツノペポ?だから鬼さんペポ?そのツノ外せるペポ?外していい?」
シノ「勝手に触ったら駄目ですよカービィさん 人にいたずらするのは良くありません」
毒蛇騎士「人ではなく鬼神だろウ 否、駆逐艦というべきカ?少なくとも人では無いナ」
シノ「屁理屈は言わないでください!」

大王「しかし、災難だったな まあタイムカプセル見つかって良かったじゃねえか おれさま大手柄ってやつか?」
チービィ「お前何もしてねーじゃねーかよ 僕の一言があったお陰だぞ」
宝石魔人「そもそも>>32があったからじゃろう」

シノ「ご注文はマキシムトマトまんじゅうとメロンジュースですね カービィさん、売れましたよ」
カービィ「やったペポーー!」
毒蛇騎士「メロンジュースでは無イ 酸ダ」
シノ「メロンジュースです!」
毒蛇騎士「チッ…強情だナ」
チービィ「あんた売る気ないだろ…」
シノ「マキシムトマトまんじゅうは、その名の通りまんじゅうの中にマキシムトマトが入っているんです
  プププランドにしか存在しない、体力が全回復出来る特別なトマトですよ 気に入るお味だと思います
  では、合わせて210円ですね お買い上げありがとうございます
  今度はクレープも買いに来てくださいね、去年より更に美味しくしていますので」
大王「流石シノ、ここですかさず宣伝とは抜け目がないデ!」
シノ「人聞きが悪いですよ、陛下」

298 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/09/04(Sat) 21:23

>>144 小雉子吉備&蒼 霓虹 ◆iw8bdDzM

カービィ「もーもたろさんもーもたろさんっ!!!おっこしーにつーけたーきーびだんごー!!!!
  ひーとつーわったしーにくーださーいなーーーー!!!!!」
チービィ「馬鹿野郎歌うなっつってんだろ!!やかましいんじゃ!!」
大王「脅かしてすまなかったな…こいつ、いっつもこうなんだデ」
シノ「吉備ちゃん、お久し振りです 吉備ちゃんも今年も参加していなんですね
  今回はお仲間もご一緒ですか?こちらは見てわかる通り大所帯となっています」
大王「何だよシノ、お前知り合いだったのか?」
シノ「去年初めてお会いして、それから知り合いになりました
  ヒーローに憧れを持っていて、とても正義感の強い女の子で、すっかり意気投合しました」
大王「ヒーローに憧れか……よし、ちょっと待ってろ」

シノ「陛下、急にどこへ行くんですか?」
チービィ「もしかして」

マスクドデデデ「とうっ!!マスクドデデデ、参上!!」

ドン!!(1カメ)

ドン!!(1カメ)

ドン!!(1カメ)

チービィ「全部1カメかよ!!」

マスクドデデデ「やあ皆!再び登場!我輩はマスクドデデデだ!!
  正義を志す者がいると聞いてこちらへ馳せ参じたのだ!!
  君ならば立派な正義のヒーローになれる!!間違いない!!我輩が保証しよう!!
  君には正義のパワーが宿っている!!これからも励むが良い!!ヌハハハハハハハハハハ!!
  ではさらばだ!!また会おう!!」

ビュン!!

チービィ「竜巻みたいな奴だな……」
シノ「今回もお店を経営しているのですが、今回は2つのチームに分かれて2種類のお店を経営しています
  もしご注文が決まりましたら、ご注文に来てくださいね」

>>146 悪魔偽王国軍 ―ディアボロス― ◆/fhTBasY

大王「何だよ……名前の割には脱力系……っていうのか?いや、脱力系は人の事言えないけどな」
毒蛇騎士「長き封印カ……俺も1000年もの間封印されていたが、力が衰えるという事は無かったゾ」
大王「今思えば闇の四騎士、ダーク・ナイツは強敵だったデ……あいつらとはもう二度と戦いたくないデ」
  それで…何を頼むんだ?ハンバーガーか?1個を半分にしても良いし、2個頼んでも良いデ
  ちゃんと決まったら声かけてくれよな」
シノ「グレープジュースから先にお渡ししますね 5人分ですので、1000円お預かりしますね」
毒蛇騎士「グレープジュースでは無イ 毒だと言っていル」
シノ「酸とか毒とかあまり言いたくないんです」

カービィ「じゃあ、ぼくもプリンいっぱい食べるペポ!プリンからマンゴープリンまで1個ずつ全部ちょうだい!食べ比べするペポ!
  チービィ、お金ちょうだい」
チービィ「僕に払わせるのかよ!ったくしょうがねーな……!」
大王「流石はカービィの保護者役なだけあるデ」
チービィ「ほめてねーだろそれ」

>>147

大王「パルスィの奴、恰好付けてんだか何だか知らねーが、あんまり聞きなれない言葉を使うなっつーの
  平沢進かよあいつは」
チービィ「まあ、あの人の言語はなんていうか………お前もそれぐらい語彙力があれば、少しは王らしくなるんじゃねーのか?」
大王「じゃあ試してみるか
  夕焼け小焼けで日が暮れて、山のお寺の鐘が鳴る
  この世は人情紙風船 泣くのは弱い者ばかり、神も仏も無いものか
  手折られ花は怨み花、誰が助けてくれようか
  ……こんな感じか?」
チービィ「それは単にお前時代劇の観すぎだろ」

>>151 かすみ@すずかぜロマンチカ(浴衣風水着) ◆JAnH1PQg

毒蛇騎士「…で、どうダ?気は済んだのカ?」
シノ「もう終わった話です 今月の請求額は見るに堪えませんでした 受講料だと思うようにしましょう
  ガチャの深追いは程々にすべきという教訓が出来ました」
大王「ガチャは悪い文明だデ」
チービィ「確率というか、運だからなこれは……」
シノ「もし、ご注文が決まりましたら、またお声掛けくださいね」
大王「ワクチン接種か……地球も大変なことになってきたな」
シノ「ポップスターは、そういう病気とは無縁ですからね」
大王「けど風邪は引くからな たかがくしゃみ1回、馬鹿に出来ないデ」

299 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2021/09/04(Sat) 21:29
>>151かすみ
マリトッツォもショートケーキなんかと同じで
シンプルなんだけど、店やメーカーによって生地や中のクリームやジャムの種類が少しずつ違ってるよな
これからも変わり種とか増えていくのかもな

>>154
どこの世界も1回は行ってみたいな
物凄いカルチャーショック受けそうな場所も
いかにも危険地帯と思われる所もあるけど

>>157リリア
特別を意識したことはないけどたぶんそんなこともあるかも
六つ子がっていうより兄弟間の絆みたいなものかな

街の住人で?
まずは幼馴染のトト子ちゃん、おでん屋のチビ太
キザで見栄っ張りのイヤミ、奇妙な発明に全力を注いでるデカパンといったとこかな
仲良しの時があるかと思えば、無関心な時や喧嘩する時もかなりあるけど

>>161
過剰なパロディやギャグの出てくる作品を除けば
実写の柴◯園とか
一度やってるけどriderとか
コスプレやシェーし合うだけじゃなくて、住んでる所訪ね合うとかしてみたい

>>164小此木
いや、いい
おそ松くんにもパロディやインスパイアものというのが幾つか存在して
俺たちはその中の一つなのだから
おそ松と聞けば「くん」の方を思い浮かべる人もいるだろう

>>168
どうかな
確かに印象に残りやすいし
あいつらや部活の先輩から気分転換の意味合いで聞かされることも何度かあったけど
芸術的かというと何か違和感を感じるな

>>171
セルよりレンタルにした方がいいんじゃないか
あと衣装もあれば
俺は小次郎派だけど
巌流島の戦い後の生存ネタいいな

>>174
ある意味ブラックだな
質問に答えるのも駄目、愚痴るのも駄目って
見張られてるんじゃないか
上に訴えるか?

>>175ファイヤーソーサラー
ああ、失礼
しかし随分懐かしい話を
でも優勝しても、お願いの方は満足の行くほどは聞いてもらえなさそうだが

>>178ユーリ&ユウリ
お、おい
そんなに慌てないでも
歌って行っちゃった…
あ、カレーサンキュ!
近いうちにやってみる

>>180善逸
よく来たな
それだけで嬉しい
昨日誕生日だったのか?
俺からも祝おう
ハピーバースデイ、ディア善逸
ハッピバースデイ、to you♪

>>184
ど、どうも
しかし100枚って…まぁ一応は足りるか
ハワイ風試してみるか

>>187達海
いや、監督の方が俺より長く参加してるんじゃないか?
堂々としてる? そうだろうか
ハタ坊の車で高原に連れてってもらった
ヘリはまずない。一度散々な目に遭ってるからな

あれ、レスの纏めも作ってくれてるの?
お疲れ

>>192キビ
ようこそ
今年は仲間も一緒かい
よろしく、霓虹

300 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/09/04(Sat) 21:37
うーん、この熱気!凄まじい!
皆、思い思いに楽しんでいるようで何よりだ!はっはっは!!

引き続き、声をかけてくれた少年たちへの返答を優先させていただく!
長話をしている時間はないな、早速行くぞ!要!

>>121(達海猛)
達海殿!まずは君に感謝する!
君が作ってくれた名簿や地図に、俺はとても助けられている!本当にありがとう!
自分でない誰かの為に、率先して動ける人はそうはいないだろう。
素晴らしい心意気だ!その視野の広さと行動力こそが、君が良き指導者たる所以なのだろうな!

ははっ、ありがとう。
しかし、尊敬に値する人間とは決して位の高さや力の強さだけで決まるものではない。
例えどんな環境におかれようと、鬼が出ようとそうでなかろうと
己が今存在するその場所で、精一杯生きる人を俺は美しいと思う。
だから俺も、君の事を尊敬する!短い期間ではあるが、共に祭りを盛り上げていこう!

《まずは聞いておきたいんだが、鬼殺隊というくらいだから、普段鬼と戦っているのかな? 》

うむ!そうだな!
俺たちの世界には、人を喰らう鬼が存在する。
人より強大な力と再生能力を持つ鬼に対抗する術となるのが、この日輪刀と呼吸だ。
剣士となる者にはそれぞれ己に適した呼吸があり、持ち主の適性によって刀の色が変わる。
例えば俺の場合は…

−−スッ

見ての通り刀身は赤、よって適するのは炎の呼吸となる!
ちなみに先日少し顔を出していた、我妻少年の刀身は黄色…つまり雷だな!
他にも水や風、岩や花などその種類は数多存在するが…
俺ばかり喋ってしまっても申し訳ないな!今日の所はここまでにしよう。
達海殿!次は君の番だ!君の世界のことを、俺にも教えてくれ!

>>134 (坊や哲)
いや!謝る必要はない!
むしろ、そう言ってもらえて俺は嬉しかった!
君の目に、俺がこの場に慣れているように映ったのなら
少なくとも、此処までの進み方は間違ってなかったということなのだろう。ありがとう!

《あんた達の商品を見ねぇ店の方が珍しいくらいだぜ。 》

そうなのか!
そういえば、ろうそんという店が我々の広報に力を入れてくれていると聞いた!
俺の屋敷に、そこの店長さんが牛鍋弁当を差し入れてくれた事があるんだが…
あれは実に美味かったな!!
ふむ…その「ぱちんこ」とやらは知らないが、博打の一つなのだろうか!
そんな所にまで俺たちの関連商品があるとは!広報担当は随分と仕事熱心だな!

《だが世の為人の為に戦ってるあんた達と違って、 俺達の世界はクズ同士の共食いの醜い世界だけどな…。 》

俺は君の世界に詳しくないから、あまり適当なことは言えないが…
さっき達海殿にも言ったように、自分の世界で必死に生きる人を俺は美しいと思う。
人は誰しも生まれる場所は選べないが、どう生きるかは己で選べる。
君が君の世界で、博奕打ちとして心を燃やし生きているのなら、それは決して醜くなどない。

…おっとすまない!出過ぎた口をきいてしまったな!失礼!
うむ!それぞれの世界で、互いに頑張ろう!

>>143 (綾波)
初めまして!!!
ふむ、君の名前は綾波というんだな!綾波…綾波?
うーん、その名前どこかで聞いたような気がする。むむむ…

…はっ!
>>29で名無し少年が探していた絡繰を、操縦している者の名が綾波ではなかっただろうか!
>>33の少年がそんな事を言っていた気がするぞ!よもや君がそうか!
それで!その大きな絡繰はどこにある!
是非この目で見てみたい!出来ることなら操縦してみたい!!

…え?綾波違い??

……そ、そうか!それは失礼な事をした!申し訳ない!!

《目の前に敵意のない鬼の異名を持つ女の子がいたとして、 その、大丈夫…です?》

ふむ…なるほど。それは君のことだな!
鬼神、だったろうか。君の異名は。
その名の通り、鬼のように強いのだろう。見ればわかる。
しかし!俺が斬るのは人を襲い喰らう鬼だけだ!
当然、俺の前で罪なき人に牙を剥こうものなら容赦はしないが…
ははっ!君はそうではないだろう!
警備をかって出てくれたのだと聞いた。女性の身でその正義感の強さ、尊敬する!
ならば綾波少女!俺と共に、この祭り会場の平和を守ろう!頼りにしているぞ!!

301 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/09/04(Sat) 21:38
>>115
こんばんは、名無し少年!

《キャラハンたん、ハァハァ(;´Д`) 》

む、どうした!大丈夫か!

《ハァハァ(;´Д`) 》

うーん……
そうか!君はこの広い会場で、走り込みでもしていたのだな!
祭りの雰囲気を楽しみつつ、己の鍛錬も怠らないその姿勢!素晴らしい!
うむ!俺も見習わなければならないな!ご一緒させてもらっても構わないだろうか!

《ハァハァハァハァ(;´Д`) 》

うん?君心なしか、さっきより息が荒くなっていないか。
そんな状態では、俺の走りに付いてくるのは無理そうだな!わははっ!
少年。肩の力を抜き、深くゆっくり呼吸しろ。深呼吸だ。
……………。

−−トンッ

集中。

《ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ(;´Д`) 》

…よもや!!

>>116
すまん!
俺の屋敷は完走してしまっているから、此処で声をかけてくれたのだと思う!
しかし!折角こんなに大勢の少年たちがいるのだ!
普段あまり関わる機会のない者がほとんどだろう。
ならば彼らにも、積極的に色んな人たちと交流してほしいものだな!

>>132
うむ!噂には聞いていたが、予想以上の盛り上がりだ!
ここだけの話、俺はもうこの流れに乗るのを若干諦めている!
このままのんびりと、しんがりでも務めさせてもらうとしよう。はっはっは!!

《一度逆に回ってみるといいのかも!? 》

ん?逆に回る?なぜ!
よくわからんが、まぁ此処をよく知る君が言うのなら何かあるのだろう。
もしかしたら、違う景色が見えるかもしれないしな!
よし!ならばいくぞ!

−−くるくるくる

………………。

−−くるくるくるくる

………名無し少年、回ってはみているが景色が回転するだけで特に何もないな!

−−くるくるくるくるくる

…うーん、やはり回転することにあまり意味を感じない。
強いて言うなら三半規管を鍛えられることくらいだろうか!
ところで少年!これは俺の思い過ごしなら良いんだが…

君、俺で遊んでやしないか。

−−くるくるくるくる

…むぅ、返事がないぞ!名無し少年ッ!

302 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2021/09/04(Sat) 21:58
>>221
達人のお店?
それはすごいわね…。
明太子って辛そうだけど、たまには辛いのもいいよね。
お一つくださいな♪

>>277
お祭り会場なのにタクシー?
珍しいわね…。
人多いのに、大丈夫なの?引いちゃいそうだけど…。
じどうしゃじゃなくて、魔法のカーペットでタクシーした方が
いいんじゃないかしら?

>>294
聞いたことのない言語で何か売ってるわね。
言ってることはわからないけどこの匂い…
お菓子でしょ?
一つ、売っていただけない?

この味、ひょっとして…ドーナツ?
穴のないドーナツか、珍しいものを味わったわ。

303 名前:門矢兄妹とオーマジオウ ◆UHEibmO2 投稿日:2021/09/04(Sat) 22:14
小夜「し、しまったぁぁぁぁ!!!小夜とした事が!
普通の人、普通の人って連呼してたけどあそこは
普通のホモサピエンスって言わないとダメじゃん!」
ディケイド 「いや、普通で良いだろ。レスしている時は普段通りで良くねーか?」

>>254ユニ
小夜「あっ、あなたはあの時の!コッチに来てたんだね!」

オーマジオウ「お前とも↑↓スレでは世話になったな。」

ディケイド 「そういえばさっきあんたの所の関係者見かけたぞ。
仲間の一人じゃねぇのか?」

>>279達海猛
小夜「いやー良い事っていうかー未来では…」
オーマジオウ「ああ。世界は救えたな。世界は…」
小夜「うん。世界は救えてたね。」

ディケイド 「そう言えばあんた常盤ソウゴは知らない感じで喋ってたが
一昨年には出会ってんだろ?オーマジオウじゃない方のソウゴに
後ツクヨミと1号は俺達の仲間だ。」

小夜「そりゃあ1971年に
『仮面ライダー』が誕生(放送スタート)して、
1号を起点に数々の仮面ライダーが生まれ今日まで
また、新たな仮面ライダーも誕生したから
これからも仮面ライダーの歴史は続くと思うよ。」

ディケイド &オーマジオウ
「「俺(私)達も長く続くライダーの歴史の一部って訳だ」」

>>293小此木
小夜「名前と顔が似てたとしても
別人ていう線もあるけど…」

ディケイド 「俺の知り合いで五代雄介と小野寺ユウスケ
ってのが居るがあいつ等がなれるのは仮面ライダークウガだが
性格は全然違うしな。」

小夜「雄介さんと小野寺さんは違うんじゃないかなー?
あっでも同一人物だけど性格がなんか違うってのは
小夜達の知り合いで今も此処に居るオーマジオウがそうかな?
オーマジオウとソウゴ。同一人物なのに全部性格違うし…」
オーマジオウ「若き日の私は基本楽観的なのだ」
小夜「ブーメランじゃん。」

>>294
小夜「え?待って、なんて言ったの?」
オーマジオウ「沖縄の言葉でサーターアンダギーって言ったらしいが」
ディケイド 「なんであんた沖縄の言葉理解力あるんだよ。」
小夜「じゃあこの沖縄の揚げパンを買えば良いんだね!
じゃあ相場ではい!」
(8個入りのサーターアンダギーを700円で買った)

>>295ゼロ
小夜「ほら、お兄ちゃん。やっぱりそっち専門職を
受け負ってるゼロさんが言うには
盗賊と怪盗は違うんだよ。魔法で罠外すって
結構高度なんじゃない?」

ディケイド 「悪かったな。ゼロとやら確かにあんたは
良い盗賊なんだろうな。」

オーマジオウ「人目の付かないところで時には仲間のの為に何かをするか…か。」

304 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2021/09/04(Sat) 22:20
環「ごめん、今日ライブで忙しかったから遅れた!
  いつもならほんとはもう寝てる時間なんだけどね…子供だし。」
桃「一応今回は名無しのみんなを優先させてもらおうかな。」

>>221
環「明太子?たらこの辛いやつだっけ」
育「でもあれ結構大人の味って感じだよね…。
  うちにお酒飲む人がいるけどつまみにしているイメージだし。
  だからわたしたちが食べても大丈夫なのかな?」
桃「それに関しては多分問題ないと思うよ。
  ただし、あんまり体にいいわけじゃないから気を付けて。」

>>229
環「えっと…上から育・ももこ・たまき?」
桃「うちらで見ると大体あってるね。
  うちには文系と体育会系は割といるんだけど、
  理系の人っていたかな?まさか実験好きとかいないし。」
育「よそも含めると数人思い当たる人が…あの人とか。」

>>258
環「おおー、ステーキだ!めっちゃうまそう!」
桃「でも正直怪しくないかな…。
  もはや何のお肉なのかもよくわからないレベルだし。
  せめてどういう種類かくらい説明があってもいいのに。」
育「もしかしたら普段目にしないものだったりして。
  こういうとこって何があってもおかしくないからあるかもよ?」

>>277
育「歩くだけじゃすごく大変だもんね…。
  確かに何か乗り物があった方が便利だと思うよ。」
環「でも歩いてあちこち見て回るのも楽しいぞ!
  こうダーって行っちゃったら何も見れなくなりそうだし。
  けどずっと歩いてても疲れちゃうから難しいよね。」
桃「それは単純に使い分けすればいいだけなんじゃ?」

>>294
環「あっ、なんて言ってるかすぐわかったぞ!」
育「この前響さん(我那覇響のこと)に教えてもらったもんね…。
  その時に向こうの言葉もいろいろ聞くことができたし。
  それにサーターアンダギーもちょうどお土産で持ってきてくれたから。」
桃「沖縄というとこは本当に独特だよね…文化も風習も。
  特に人の名前とか見ても読みがわかんない人もいっぱいいたし、
  現地のスタッフさんたちもなんていう名字か理解するのに時間かかった。」

>>296
環「すごいぞ!たこ焼き屋さんがいっぱいだー!」
桃「まさに激戦区だね…これが狙いだったとは考えたね。
  なんかラーメン屋が1か所に集中しているとこもあったし、
  食うなら俺のとこだってみんな意識するのかな?」
育「普通なら考えつかないアイデアってあるよね…。
  それで成功しましたっていうお話いっぱい聞いたもん。」

305 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/09/04(Sat) 22:35
>>277
さて、これを形容する適当な言葉が思い付かないわ。
けれどもやるべきことは分かる。
とりあえず走り出してくれるかしら運転手さん?
妬ましいものがあればそこで止めてもらうわ、貴方は気の向くまま流して酒手を受けとればいい。

>>283 ファイヤーソーサラー
冗談よ、臥所も共にしていないのに浮気もなにもないわ。
終わりも始まりも貴方に弄ばれて終わっただけ。
ああ、娘の前ではやめておいた方が良かったかしら?
改心するのに遅いことはないけれど、貫けるかはまた別の話

全てを理解する必要はないし、全てに理由があると考えるのは違うわ。
説明を考えることはできてもね。
ヨブ記1章21節「神は与え、神は取り去る」よ。
大抵の生き物が水と空気を摂取するのと同じこと。

>>284
超常の存在との取引はそういうことよ。
高等生物や聖遺物程供物としての価値が高いわ。
世界の滅亡や理をねじ曲げるようなことに多くの人間が捧げられるのはそういうこと。
あら、橋姫のキスでは不足かしら?贅沢ね。

貴方達の単位で言えば195cmよ、キスやハグをする時にやりにくいったら無いわ。
いきなり頭を丸かじりしたり、心の臓を抜き取ればね。
手足を喰らって、止血してやれば生かしておけるわ。
けれども私はそんな野蛮なことをしない、精気を頂くのよ。

>>294
……しまった、琉球の言葉には不馴れね。
この揚げ物を鬻ぐというのかしら?
値段が良く分からないから、現金を出して様子を見るとしましょう。
これで分かってくれるかしら……。

>>296
呆れ返るほどの粉モノね……。
どれから回れば良いか、見当もつかないわ。
そんな時はオーソドックスなものから食べるのが一番ね。
そこの店主、6個入りを1パックいただけるかしら?

>>298 デデデでプププななかまたち
聞き捨てならないわね、支配者は言葉を取捨選択しなければならないわ。
貴方も大王ならばそういうところに注意を払うべきよ。
まず、外交の場ならプロトコールに沿って話すべきね、雅語を交えるのもいいわ。
役人や軍人相手なら所謂"整備文"を基調としないと侮られましてよ大王陛下?

306 名前:ヨモギ@カフェカラフルテイルズ ◆9HymuLvI 投稿日:2021/09/04(Sat) 23:06
いやー、まさかディケイドやオーマジオウが来てるなんて驚きだよ。
もう我を忘れるかと思ったわ。
まだまだ彼らに会えた喜びが冷めやらぬ中だけど、今回は名無しと他のキャラハンへの返答とインタビューに答えることにするぜ!

クロ「ちょっとその前にボクの話を聞いてほしいな。
祭りというと、どうしても去年の失態を思い出してしまうんだ。
詳しくは去年の祭りの第三会場の>>18を参考にしてほしいんだけれど、実際に見るのはオススメしない。
どういった内容かっていうと、ボクがアークドライバーを巻いて、仮面ライダーアークゼロに変身するというものなんだ。
あぁ、思い出すだけでも恥ずかしいよ!!!」

イナ「クロ、もうそのことは忘れるにゃ。
今はこの祭りを全力全開で楽しむにゃ!」

前置きはこの位にして、いくぜ!

>>7
おっ、もうタイムカプセル開けられてんのかよ!
えっとオレの埋めたやつは………、
あった!
去年埋めたスピラのギル硬貨!
これは使わずに大切にとっておこう。
みんなの宝物だ!

>>8
記念の旗が揚げられてんのか。
これまた洒落た曲だねぇ。
ついつい口ずさみたくなっちまうよ。

クロ「たまにはこういうのもありかもしれないね、こういう洒落た感じの曲で記念の旗をあげるなんてさ。」

ハッカ「これたしか美少年探偵団のオープニングテーマだよね?」

>>12
>>13
イナ「へー、そんな年もあったの。
3週間しか開催されなかったって、それでもキャラハンさん達楽しみたのかにゃ?」
クロ「10月開催だったって、それじゃあ、もろハロウィンと被っているじゃないか!
きっと10月開催だったということにちなんで、特別なイベントが開催されていたのかもね。」

ハッカ「きっと実行委員の間でも色んな事情があったんだよ…。
今年のにしコンも9月開催になったようにね。」

>>15
ハッカ「夏休みの宿題?何それ?
少なくともおれ達の元いた世界には、そんなのなかったんですけど。」

>>20
おぉー、ピカチュウじゃないか!
お前達もこの祭りを全力全開で楽しむんだな!
ポケじゃらしあるから、もしよかったらそれで遊んで行かないか?

イナ「きのみもあるから持ってけドロボーにゃー!」

つオレンのみ、モモンのみ

クロ「そういえば、>>55でカービィがかわいさなら負けないとか言って喧嘩を売ってたな。
スマブラで共演した相手にも喧嘩を売るなんて、さすがピンクの悪魔の名は伊達じゃないよ。」

>>21
クロ「ああ、何やら掛け合い人数の制限とかがあったみたいだけれど、今年も無事に開催できてよかったよ。
実行委員の人にはマジで感謝だよ。」

>>22
ウインナーコーヒーとかモカマタリとかはかろうじて知っているんだが、ぐっ、どれもオレの知らないコーヒーばっかりだ…。
じゃあとりあえず陰陽珈琲とピンクブルボンをくれないか?
で、いくらするんだ?

307 名前:ヨモギ@カフェカラフルテイルズ ◆9HymuLvI 投稿日:2021/09/04(Sat) 23:07
>>32
タイプカプセルってあれだろ、ポケモンのタイプの特徴を入れたカプセルなんだろ?
例えばほのおタイプだったらほのおカプセル、
みずタイプだったらみずカプセル、
くさタイプだったらくさカプセルとか。

クロ「単なるミスだとボクは思うね。
でもこういうノリにも乗ってくれる姉さんのそういうとこも嫌いじゃないけどね。」

>>45
ハッカ「とりあえず会場の設営お疲れ様。
おれからはフルーツ味の豆乳あげるよ。」

この祭りに限らず、何かと大きなイベントの会場設営ってかなり大変だよな。
でも、あんた達がいるおかげでオレたちがこの祭りを楽しめているんだ!
ありがとな!

>>64
………うん、さみぃ!
あまりにも寒すぎる!
不破諫だったら抱腹絶倒していたな!

>>74
肘を顎にくっつければいいのか?
それなら出来るぞ、ほら。

ハッカ「わっ、ヨモギ、凄い!!」

出来れば豪華賞品くれるんだろ?
何をくれるんだ?

>>113
クロ「土砂降りの日か。
それなら専らいつもと変わらずゲーム見たり動画を見たりしているよ。」
イナ「あたしはお菓子作りをしているにゃ!」
ハッカ「おれは読書かな。あとはDTMしてる。」

オレはTTFCで東映特撮作品を見ているぜ。
かっこいいヒーローたちや、オレの知らない世界のことが色々見られるもんな。

>>114
いやはや秋だねぇ。
よし、じゃあ石焼き芋5本くれ。
1本おまけしてくれるんだろ?
みんなで食べようぜ。

ハッカ「えっ派手な髪色のお兄さん…、それってもしかしておれのことじゃないよね?」

>>116
そうだよな、今年は煉獄さんやパノッティ宛のレスが見受けられるな。
名無しのみんな、オレ達にも何か言ってやってもいいんだぜ☆

ハッカ「なんか、腹立つ。」

308 名前:ヨモギ@カフェカラフルテイルズ ◆9HymuLvI 投稿日:2021/09/04(Sat) 23:08
>>132
そうか、回れば何とかなるか。
よーし、イナミ、クロ、オレと一緒に回ってみろ。

イナ「いいけど、なんでにゃ?」
クロ「なんでだっていいじゃないか。」

(そして三角形に並んで回り出す三人)

「「「デスゾーン!!!」」」

………うん、我ながらくだらない茶番だったな!

イナ「あにゃにゃにゃ、目が回ったにゃ〜。」
クロ「うう、さすがにこれはちょっとキツいな…」

ハッカ「てかそのネタ、一体どの層に伝わるのさ…。」

>>154
>>161
行けるんだったら、仮面ライダーやスーパー戦隊やウルトラマンの世界に行ってみたい!!!
どんな世界も、オレの知らない文化や技術ばっかりで、もう知りたいことだらけなんだよ!
好奇心のエンジンブルンブルンなんだよ!

クロ「いやー、姉さんは特撮のことになると熱くなっちゃうねー。」
イナ「コラボができるんだったらソニックとコラボしてみたいにゃ!
同じケモノキャラ同士、何かシンパシーを感じるにゃ!
いただきストリートでマリオとドラクエがコラボしたことがあったでしょ?
それに倣ってFFとソニックのコラボって面白そうだと思わないかにゃ?」

>>184
祭りの会場にて、食うピザは格別に美味いぜ。
それにコーラもあれば気分はもう最高だな。

クロ「早くしないとカービィに全部食べられちゃうから、みんなも早く食べた方がいいよ。」
(なお、自分達の分は既に確保済みである)

309 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2021/09/04(Sat) 23:17
>>23 蟷螂丸
あっ、蟷螂丸、ひさしぶり!
アルティメット・インセクトも!
ふたりとも元気そうだね☆
今年もよろしく!

>>24-25 杏寿郎
はじめまして、ボクはアルル!お祭りの間、よろしくね!
警備してくれるの?とっても心強いよ!
ボクも一応魔導師として、もし魔物が現れたりしたら対応しようと思いながら
毎年楽しく遊び歩いてるし、きっとだいじょうぶだと思うケドね。

>>26 環、育、桃子(TIntMe!)
みんな、はじめまして、ボクはアルル!よろしくね!
へぇ〜、3人はアイドルなんだ……ボクみたいな一般人が話しかけていいのか分かんないケドι
レッスンかぁ、大変そうだケド、頑張ってね!

>>28 ゆの、キャンサー
あっ、ゆのにニャン太にキャンサー!ひさしぶり!今年もよろしくね!
素敵な浴衣!わっしょい!わっしょい!
お祭り楽しもうね……って言うまでもなく楽しむ気Maxだね!
キャンサーも元気そうだね!そういえばキャンサーってゆのの用心棒的な感じなのかな?

>>29
わっしょい!わっしょい!

でっかいロボットって……Optimusのコト?
去年の参加が最後って言ってたような……。
寂しいケド、ムリに引き留めるわけにはいかないもんね。
今日もどこかで任務を全うしてるよね、きっと。

>>30 綾波
久しぶり!またよろしくね!
どんな敵とも戦える、かぁ、心強いなぁ!
ボクも魔導師として、協力できることは何でもするよ!
……って言っても、このお祭り会場にそんな敵が出てくるコトって、まずないよね。
お祭りの間は敵のことは忘れて、一緒に楽しもうね☆

>>32
タイムカプセルじゃなくて、タイプカプセル!?
そのせいで綾波のアイテムが無くなっちゃったの!?
それってどんなカプセルなんだろう?
タイプが詰まったカプセル?そもそもタイプって何!?

>>33
またでっかいロボット?
えっ、綾波ってOptimusに乗って戦うの!?
ん?>>29さんのでっかいロボットとは別?
でっかいロボットってそんなに何体もあるの!?

>>34 BOUNTY HUNTERS
4人とも、ひさしぶり!今年もよろしくね!
って、うわぁぁぁぁぁっっ!!なんか乱射してるぅぅぅっっ!!
お祭り会場で誰かに当たったらどうするんだよぅ!危ないなぁ、もう!
ハチャメチャな人だなぁ……あははは……ι

>>35>>130 カラ松
あっ、カラ松、えへへ、来ちゃった!
今年もよろしく……って、あははは、ボクもつられて新年の挨拶になっちゃったよ。
ま、まぁ、今年になってから会ったのも初めてだし、間違ってないかも?
うん、あとでパノッティにも挨拶してこなくちゃ!

310 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2021/09/04(Sat) 23:18
>>38 鉄郎さん
造園業の人?お仕事で来たのかな?……っていうワケでもなさそうだケド。
だよね、こんなに人がいたら草木の手入れどころじゃないもんね。
お祭りでゆっくりできるといいね。

>>43 コルネット
ひさしぶり!
……って、あらら、忙しいのかな?う〜ん、それじゃ、仕方ないね。
えっ、みんなに差し入れ!?わぁーい、ありがとう!

カーくん、またふたりで別のケーキを選んで半分こしよ?
いただきまーす!
う〜ん、どっちもおいしーい!

>>45
設営準備してくれてたんだね、おつかれさま〜!
運営さんたちみんなのおかげで、ボクたちも楽しめてます!
そんなにツラい筋肉痛になっちゃったの?
それじゃ、ヒーリング!!

どう?回復魔法でちょっとはマシになった?

>>46
えっ!?ボク!?タレント!?
こ、こまったなぁ、ボクは将来、魔導師になるために勉強中で……ι
やっぱり、ボクの一番の夢は魔導師になるコトだから、タレントにはなれないよ、ゴメンなさい!

う〜ん、この場にドラコがいたら、ドラコなら即OKだったんじゃないかなぁ?

>>47>>119 猛さん
あっ、猛さん、ひさしぶり!うん、今年も来たよ!
そうだね、顔見知りがいるとホッとするよね!

あはは、まぁ、パズルゲームは得意不得意がよく出ちゃうから仕方ないよ。
ボクも最初は全然連鎖も組めなかったんだケド、
スケルトン-Tを相手に連鎖の練習をいっぱいして、なんとか折り返しも組めるようになったよ。

魔導物語は元々はMSXとかPC-98とかっていうパソコン向けに発売されたゲームで、
メガドライブとかスーパーファミコンとかゲームギアとかセガサターンにも移植されたケド、
アレンジがすごくてほぼ原作とは別物になっちゃったんだよね、あははは。

3D視点でダンジョンをボクが探索して、魔物を倒しながらストーリーを進めていく感じで、
ボクが6才の頃、魔導幼稚園の卒園試験の課題としてダンジョンに挑むストーリーと、
ボクが16才になってから、シェゾに初めて会って地下牢に閉じ込められて脱出した後、サタンとカーくんに出会うストーリー、
その後、初めて会ったルルーが、ボクとサタンが婚約したと勘違いして襲ってきて、
逃げてたら迷いの森に迷い込んでそこから脱出するストーリーの3つのお話が入ってるんだ。

今ならiOSとAndroidのスマホで、PicoPicoっていうアプリがあって、
ゲームギア版が収録されているからよかったら遊んでみてね!

>>54
そうだね、寂しいケド、ここには遊びに来られなくなっても、きっと今でもどこかで元気に活躍してると思うよ。
諸行無常って言っちゃうとホントに過去の存在みたいになっちゃわないかなぁ?
だから、ボクはあんまりそんな感じはしないかな。

>>58 ドラゴンメイドのみんな
みんな、ひさしぶり!
あらら、そっかぁ、忙しいんだね。う〜ん、ちょっと残念だケド仕方ないね。
ムリはしちゃダメだよ?

311 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/09/04(Sat) 23:23

>>153 SPユニット『レスティヴ・ホース』 ◆ysT3Wp/A

シノ「3〜4人ですか!?そのぐらい狙えたら理想的ですね
  成程…マンリョウさんですね!教えていただきありがとうございます
  ……でもすみません 実はもう入手していて、ハツユキソウちゃんと同じパーティに入れて使っているんです
  その組み合わせが正解という事を知れたのは良かったのですが、
  持っているキャラクターをこちらが教えなければ、持っていないキャラクターを知るのは難しいですよね……」
チービィ「それこそ攻略サイトの掲示板で聞けよって相談だよな、これ」
シノ「持っているキャラクターの名前を晒すのはすごく抵抗ありますし……
  だからと言って、ハツユキソウちゃんに教えないと、ハツユキソウちゃんも何をすすめるべきか分からないですし………
  こういう時、どうしたら良いでしょうか……………
  でも、ハツユキソウちゃんに相談に乗ってもらえて良かったです ありがとうございます」

カービィ「半人半獣?じゃあぼくといっしょペポ!」
大王「お前は全獣だろうが!どこに人の要素があるんじゃ!」
カービィ「ぼくも馬に変身してウマカービィになるペポ!パカラッパカラッ!」
大王「勝手にやってろ!」
カービィ「ヒヒーーーン!暴れん坊将軍」

デデデーーーン!!デン・デン・デンデーーーーーン!!

大王「やかましいわ!!」
シノ「色々とすみませんでした……ではクレープ2人、お待たせいたしました
  合わせて800円です お買い上げありがとうございます」

>>154

大王「まあ、何だかんだ言って自分の世界が1番だろうな」
チービィ「他の世界だったら、お前みたいなのが王になるなんて無理だろうしな」
大王「どういう意味だデそれ!!馬鹿にしやがって!他の世界でもおれさまは王になってやるデ!!」
宝石魔人「フン!!儂は強い奴がいる世界が良いわい
  …とするならば、ライダー共が居る世界かレンゴクキョウジュロウとやらが居る世界か?
  どの世界だろうがこの儂が最強である事に変わりないわ!!!!」
大王「あんた、その世界だと怪人枠っていうか敵側として出て来そうだけどな」
シノ「私は光明学園に生徒として入学してみたいです
  私、学生としての経験がありませんので、学校で勉強したり同年代の子達と遊びに行ったりしたいです」
大王「学校は大変だデ」
シノ「大変でしょうか?学びの場はとても大事ですよ」
大王「学校に行くぐらいなら、部屋の中で寝ているのが1番だデ」
チービィ「今とそんなに変わらないだろそれじゃあ」
シノ「いけませんよ、陛下」
毒蛇騎士「こいつには灸の1つ2つ……否、100ぐらい据えてやるのが良いだろウ」
大王「熱すぎて死んでしまうわ!!」
カービィ「大丈夫ペポ!大王不死身だから」
大王「大丈夫じゃないデ!!」

312 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/09/04(Sat) 23:23

>>159 星崎リリア ◆J0Ex3Cn6

シノ「そこまで進んでいましたか……確かに、敵は強いですね
  段が低いと、序盤は暫くの間1人で戦わなければいけませんのですぐにピンチになってしまいます
  ですのでまずは巻物を集める事がおすすめです
  序盤で雷光と若草が手に入りますので、暫くはそれらを主力として使うのが良いです
  雷光は沢山いる敵にダメージを与えられますし、若草は体力を回復出来ます 体力が半分くらいになってきたらすぐに回復ですよ
  中盤になってくると巻物も増えていきます 防御力を上げたり攻撃力を上げたりといった補助系の巻物を駆使すると、難易度も軽くなりますよ
  段が上がると全回復しますので、それを利用するのも良いですよ
  天外魔境ZEROの動画も観ているんですね ご夫婦一緒で?本当に仲が良いんですね」
大王「おれさまもそういう夫婦生活がしたいデ」
チービィ「お前はまず女を見つける事からだな」
シノ「スーパーファミコンがあるのでしたら、電源が入るかどうか定期的にチェックした方が良いですよ
  私の家にもありましたが、もう寿命でした……とはいえ、ゲオやブックオフに行けば状態の良いものが売ってそうですが
  天外魔境ZEROも、名の知られているゲームですので、状態を気にしなければ手に入る機会はあるんじゃないでしょうか?」
カービィ「リリアンの住所とかわかればゲーム送ってあげられるのにねー」
チービィ「教えられるわけねーだろ」

シノ「ご注文ですね、ありがとうございます」
大王「ハンバーガーも注文か?ありがとな!おれさまの料理の腕を存分に振るってやるデ!」
シノ「私はクレープの腕を振るえなくて少し残念でした……サーペントナイトさん、メロンジュースつお願いします」
毒蛇騎士「酸と言エ」
シノ「嫌です」
カービィ「マキシムトマトまんじゅうもたのむの?ありがとペポーー!すごくおいしいペポ!」

>>161

大王「コラボっつったら、スマブラで色々なゲーム作品のキャラと共演出来てるからな……」
宝石魔人「嫌味か?」
大王「いや、違うって!ただ、星のカービィシリーズが他の作品とコラボするって事はないだろ
  マリオぐらいじゃないとなあ、望みは薄いデ」
チービィ「星のカービィシリーズも、もうすぐで30周年だってのにな」
大王「作品じゃないけど、ローソンとコラボしたし、モスバーガーともコラボしたし、コラボ自体は全くの無縁って事ではないけどな
  カフェもあるし、グッズだって毎年どんどん出ているし、全く無いわけでもないんだな
  星のカービィシリーズがここまで大きくなったのは、応援してくれる人が多いからだろうな」
カービィ「ペポーーイ!いつか任天堂のトップになれるよう、これからも応援よろしくペポーーーー!」
大王「トップは無理だろ マリオがいるからな……まあ、そこまでになれれば嬉しいけどな」
カービィ「なれるペポ!」
大王「その根拠はどっから来るんだデ?」

313 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/09/04(Sat) 23:24

>>164 小此木 ◆xRTcynCQ

大王「おれさま、そんな度胸あるように見えるか?ま、そりゃあおれさま大王だからな!社交術とかは結構ある方なんだデ!」
チービィ「嘘つけ」
大王「お前は黙ってろ!
  アルカイザーとかそういうのは軽い冗談のつもりだったんだデ 気を悪くさせてしまったら済まんな
  度胸があるってんなら、あんたも相当度胸ありそうだけどな 祭り初参加だったのか、それならゆっくり楽しんどきゃ良いさ」
シノ「小此木さんは、雛見沢という村から来たんですね 名前だけなら噂程度ですが聞いた事があります」
カービィ「いわみざわ?」
チービィ「ひなみざわだよ!」
シノ「忙しいのなら強制はしませんよ お手すきの時にいつでも来てください
  お忙しいのに呼び止めてすみませんでした」

>>168

大王「うわ……ここまで説明されると、恥ずかしすぎてもう二度とギャグなんか言えないデ……」
シノ「大丈夫です!陛下のギャグは練りに練られた珠玉ばかりなのですから!」
チービィ「珠玉……ねえ…………」
毒蛇騎士「珠玉カ………」
宝石魔人「珠玉…………」
大王「言うなお前ら!!」
カービィ「ぼくもギャグかんがえたペポ!バナナの皮ですっころんだ!」
大王「それ、ギャグにもなってないデ……」
チービィ「何にも掛かっていないようにみえて、バナナの皮で転ぶなんて非日常な出来事はないだろう
  バナナの皮が地面に落ちている事などまずないし、仮に落ちていたとしても気づかずに踏んづけてしまうなんて事は有り得ない…!
  そんな有り得ない現象をさも日常茶飯事かのように言うのは非常に困難であり……」
大王「無理に説明しようとすんなよ」

>>171

チービィ「修学旅行で男子なら間違いなく買うアレだな」
大王「で飛行機の検査に引っかかるっていうアレだな」
カービィ「宮本武蔵、参上ペポー!アチョーーー!!」
大王「振り回すなよ!ヌンチャクじゃねーんだよ危ねーわ!」
カービィ「二刀流はやめペポ」
大王「は…?」
カービィ「知ってるペポ?剣は片手で振るよりも両手で振ったほうが強いペポ」
大王「そんなもん分かり切ってんだろうがーーーーー!!!」
カービィ「かめはめ波ーーーーー!!!」
大王「木刀関係ねーーーーーーーーー!!!」
毒蛇騎士「頭大丈夫カお前ラ」

>>174

大王「町の説明をするなら、バスガイドの方が言葉のボキャブラリーが多いよな」
チービィ「…で、そのバスガイドさんに張り合おうとして知識をひけらかす奴もいるんだよな」
大王「それお前だろ」
チービィ「そんな事しないって!!」
カービィ「町の説明をする仕事よりも「かがくのちからってすげー」っていう仕事のほうが楽しそうだよね」
大王「楽しそうか?」
シノ「もっと言うなら、黒幕と思わせておいて何でもない一般の人役を演じる方が面白いと思いますよ」
大王「細かすぎて伝わりづらいデそれ!!」

カービィ「今日はここまでペポ!最後はぼくの歌でしめくくるペポ!」
チービィ「締めくくらなくていいから!!」

314 名前:ヨモギ@カフェカラフルテイルズ ◆9HymuLvI 投稿日:2021/09/04(Sat) 23:42
さて、次はキャラハン宛への返答だ!
インタビューには代表のオレが答えることにするぜ!

ハッカ「キャラハンさんのみんな、メニュー表は
>>237に載せてあるからよかったら注文していってね。」

Q1 自己PRをお願いします。
A1 オレはヨモギ。FF10出身で原作には登場しないジンブン族って種族だけど、みんなよろしく!
Q2 このお祭りを通して見つけたいものなどはありますか?
A2 うーん、去年のがそうだったように、やっぱり他のキャラハンとの友情だぜ!
Q3 あなたにとってお祭りと言えばまず何を思い浮かべますか?
A3 そうだな、やっぱり屋台と花火と会場の熱気だな!
Q4 いろいろな人々と交流することはお好きですか?
A4 ああ、もちろんさ!
みんながオレのことを知ってくれて、オレはすっごく嬉しいぜ!
Q5 ご自身がイベント事を開催するとすれば何をしたいですか?
A5 そうだな、イベントを開催するなら、歌と音楽の祭典だぜ!
そしてオレのダンス!うまい料理やスイーツ!
そこで流す曲は、FF世界の人達にも他の世界の文化を知ってもらうために、特撮ソングを流すってのもありだな!
Q6 犬と猫ではどちらがお好きですか?
A6 スピラにも犬や猫はいるが、オレは断然犬派だな。
Q7 ご自身のスレッドの名無しさんへメッセージをお願いします。
A7 この祭り会場では、おもきし特撮の話ばっかしてるけど、決してFFをおざなりにしてるわけじゃないから安心してくれ!
Q8 最後にフリートークをどうぞ!
A8 FF7リメイクとFF16といよいよ始まる仮面ライダーリバイスをよろしく!!!

>>144 吉備&霓虹
おう、吉備!
今年も来てくれてありがとな!
えーと、確か新しいやつが来てくれたんだっけ。
名前はにぃほん?で合ってるっけ?
何かすっげえ読みづらい漢字だな。

ハッカ「あー、にぃほん?おれも初参加なんだ。
初参加者同士一緒に仲良くできるかな。」

>>178 ユーリ&ユウリ
>>179 ヨノワール
おう、今年もまたカレーのくじ用意してくれたんだな。
カレーくじは後日引くとして、準備してくれてありがとな!

>>180 善逸
ハッカ「君も鬼滅の刃の世界から来たんだね。
もしかして、忙しいから挨拶程度に来たのかな?
ささやかだけど、おれからも、ハッピーバースデー。」

>>202 WWW
よう。
今年のオレ達は、カフェカラフルテイルズとして出店しているんだ。
もしよかったら何か買っていかないか?

>>245 ひかるさん
>>254 ユニ
あんた方もを今年も来ていたんですね!
今年のオレ達は去年とは一味違って、
なんとカフェカラフルテイルズとして出店しているんですよ!
もしよかったらなんか買っていきませんか?

イナ「どれもこれも美味しいものばっかりにゃ、特にチョコボまんじゅうと琥珀糖はおみやげにぴったりだからぜひ買っていくにゃ!」

315 名前:かすみ@すずかぜロマンチカ(浴衣風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2021/09/05(Sun) 00:08
こんばんは。これでわたしも、ワクチン接種は2回終わったけど・・・
今は腕の痛み以外は特になんともないから、レスを返すわ。

>>238(ヨモギさん)
ふふっ、どういたしまして。
うん・・・まだたくさんあるから、遠慮しないで。
この第1会場の間にもしなくなりそうになったら、追加注文するから・・・。

>>252(リリアさん)
うん・・・だから毎日が楽しいの。

そうね・・・ヴィーナス諸島でも、コロナは問題になっているわ。
幸い、島での感染者は今のところ0だけど・・・
1人でも感染者が出るとしばらくフェスができなくなっちゃうから、
島にいる人たち全員がワクチン接種を希望したの。
もちろん、わたしも・・・。

>>255(レスティヴ・ホース)
そういえば、わたしの知り合いだと
ほのかちゃんがよく食べるのよね・・・。
あの子の胸が大きいのはそのせいかな・・・なんて。

>>272(パルスィさん)
常夏の島だから、暑いけど・・・夜は涼しくなるわ。
抜け忍としての生活は、命がけだけど・・・
ヴィーナス諸島にいる間は追ってはこないから、そのことを忘れられるの。
だから、オーナーさんには感謝してるわ。ふふっ。

>>280(ファイヤーソーサラーさん)
ふふっ、それならお互い様ね。

ザックさんはいつも、忙しいって言って遊び歩いているだけのような・・・。
その証拠に、ヴィーナス諸島をオーナーさんやみさきちゃんに任せて
どこかに行っちゃってるし・・・。
でも、ななみちゃんをスカウトしたのはザックさんだから、
真面目なときは真面目なのよね・・・。

>>281(猛さん)
そ、それは・・・その・・・でも、あの人は楽しむということがどういうことか、
わからないみたいなんです。
「楽しむことは気の緩みの表れ」って言っていますから・・・。

ええ、その通りです。
だからわたしも、まだまだ追いつけなくて・・・でも、がんばります。

>>298(シノさんたち)
わたしのSSR水着を狙うなら、ウィークリーガチャもおすすめだけど・・・
1日1回10連無料の開催期間中に引いてみた印象だと、
ピックアップすり抜けが多いのよね・・・ふぅ・・・。

じゃあ、クレープをお願いしてもいいかしら?
味は・・・いちごで。ふふっ。

2回目のワクチン接種も無事に終わったし、
このあとの副反応が心配だけど・・・
これでヴィーナス諸島も感染のリスクは減るかも・・・。

>>299(カラ松さん)
ふふっ、そうですね。
マリトッツォには確か、わたしの好きないちご味もあったような・・・。
食べてみたいなぁ・・・。

今日はここまでにするわ。
またね。

316 名前:ヨモギ@カフェカラフルテイルズ ◆9HymuLvI 投稿日:2021/09/05(Sun) 00:10
さて、仮面ライダーセイバーが無事に完結した記念ということで、今年も変身芸、やりますよ。
今年は世界の破壊者兄妹と魔王の御前だ。
恥ずかしくないようにちゃんとやれよ。

それでは、まずはオレから行きます。(既に聖剣ソードライバーを巻いている)

【刃王剣十聖刃!(クロスセイバー)】

………物語の結末は…、オレが決める!

(刃王剣十聖刃をソードライバーに納刀、からのブレイブドラゴンワンダーライドブックを取り出す)

【ブレイブドラゴン!】

(表紙のページをめくる)

【かつて全てを滅ぼすほどの
偉大な力を手にした神獣がいた】

(ページを閉じて、ソードライバーの左のスロットに装填)

(しばし待機音が流れる)
(刃王剣十聖刃の柄をしっかり握り締めるヨモギ)

イナ「ホントに上手くいくかにゃ?」(小声)
クロ「しっ、今は姉さんを信じろ。」(同じく小声)

ハァッ!!!
(ソードライバーから刃王剣十聖刃を抜刀)

【聖刃抜刀!】

(刃王剣十聖刃を構えてからの)
変身!

【♪刃王剣クロスセイバー!創世の十字!
煌めく星たちの奇跡とともに!
気高き力よ!勇気の炎!
クロスセイバー!
クロスセイバー!
クロスセイバー!】

【交わる十本の剣!】

317 名前:ヨモギ@カフェカラフルテイルズ ◆9HymuLvI 投稿日:2021/09/05(Sun) 00:10
ふーっ。

ハッカ「ヨモギ!凄くかっこよかったよ!!!
特に抜刀するところ!!!」

おう、ありがとな。
さあ、クロ。次はお前の番だ。

クロ「もちろんさ!今年もヘマはしないよ!」
(こちらもすでにソードライバー装着済み)

イナ「クロ!頑張って!」

クロ「ああ。水勢剣流水に誓う…。祭り会場の人たちはボクが守る!」

【タテガミ氷獣戦記!】

(表紙のページをめくり)

【吹雪く道ゆく百獣を率いる
百戦錬磨の白銀のタテガミ…!】

(縦向きにしてソードライバーの中央のスロットに装填)

(ソードライバーから水勢剣流水を抜刀)

【流水抜刀!】
【タテガミ展開!】

(水勢剣流水を華麗に踊らせてからの)

クロ「変身!」

(水勢剣流水を横に振るう)

【全てを率いしタテガミ!タテガミ!タテガミ!タテガミ!】

【♪氷獣!戦記〜!】

【ガオーッ!】

【LONG GET!】

クロ「………ふう、ボクもちゃんとうまくいっていただろう?
兄さん、どうだった?」

ハッカ「うん、クロもかっこよかった!
特に剣を踊らせるとこ!」

318 名前:ヨモギ@カフェカラフルテイルズ ◆9HymuLvI 投稿日:2021/09/05(Sun) 00:11
さあ、最後はイナミの番だ。
お前がセイバーの変身芸のトリを飾るんだから、
ちゃんと悔いの残らないようにしろよ。

イナ「オフコースにゃ!
キャラハンさんと名無しさんのみんなお待たせにゃー!セイバーが始まってから訳あって披露できなかったエスパーダの変身芸、しかとこの目に焼き付けておくにゃー!」
(もちろんイナミもソードライバー装着済み)

(ランプドアランジーナワンダーライドブックを取り出し)

【ランプドアランジーナ!】

(表紙のページをめくり)

【とある異国の地に古から伝わる
不思議な力を持つランプがあった】

(ページを閉じ、ソードライバーの右のスロットに装填)

(ソードライバーから雷鳴剣黄雷を抜刀)

【黄雷抜刀!】

(雷鳴剣黄雷を構えてからの)

イナ「変身!」

(雷鳴剣黄雷を下から上へ振るう)

【♪ランプドアランジーナ!】

【黄雷一冊!】

【ランプの精と雷鳴剣黄雷が交わる時
稲妻の剣が光り輝く!】

319 名前:ヨモギ@カフェカラフルテイルズ ◆9HymuLvI 投稿日:2021/09/05(Sun) 00:12
イナ「さらに、もう二冊にゃ!」
(トライケルベロスWRBとニードルヘッジホッグWRBを取り出す)

【ニードルヘッジホッグ!】

【トライケルベロス!】

【かつて冥界の入り口に
三つの頭を持つ恐ろしい番犬がいた】

イナ「にゃっ!」

(二冊をソードライバーのスロットに装填)

【黄雷抜刀!】

【♪ランプの魔人が真の力を発揮する!】

【♪ゴールデンアランジーナ!】

【黄雷三冊!】

【稲妻の剣が光り輝き
雷鳴が轟く!】

イナ「にゃー!今のあたし、かっこよかったかにゃ?トリを飾るに相応しかったかにゃ?」

………百点満点だ!!!
ところで、兄貴は変身しないのか?

ハッカ「うーん、おれはいいや。
風双剣翠風買ったのはいいんだけど、中盤の蓮の荒れっぷり見てて、とてもじゃないけど剣斬に変身する気がなくなったよ。
でもデザストとの決着や、それを経てからのカラミティストライクはかっこよかったんだけどね。今思えば、風双剣翠風を知り合いにあげたことをちょっと後悔してるよ。」

さあ、そんなわけでセイバーの変身芸はこれでおしまい。
リバイスの1話見たらリバイスの変身芸もやるから、そっちも楽しみにしとけよ?

320 名前:ノーウィス ◆rw../fDY 投稿日:2021/09/05(Sun) 00:21
さて、久々に登場。 魔法道具屋のノーウィスだぜ。
みんなは楽しんでるかね?

名前:ノーウィス
性別:男
年齢:20歳
身長:171cm
体重:59kg
髪型:コバルトブルーで短め、あまり整えていない。
見た目:
厚手の服にフード付ローブ。基本的にフードはしない主義。
顔立ちは故郷の知り合い曰く「魔法使いというより剣を振り回してそうな顔つきをしてる」らしい。
持ち物:何らかの金属で出来た「絶対に壊れない杖」、その他魔法道具多数。

【オリジナル】魔法使いの館
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=520430325

今回も基本的には顔見せだけ、とは思ってるが気が向いたら全力投球かもしんない。そんな気まぐれな感じでよろしく。

今回の差し入れはこちら。初心者用使い捨て魔法セット。好きなの選んで良いぜ。
杖と魔石とスペル本があるから魔法の才能がなくとも使えるようになる! っつー代物。
初心者向けだから威力は小さめ。会場を壊したりは出来ないはずだがむやみに使わんほうにな。
ちなみに、「既にどの魔法も使えるわ!」という御方にも満足いただけるように魔力増幅セットも用意してあるぜ。自慢の魔法で盛り上げちまおう。

1.氷魔法セット
2.炎魔法セット
3.風魔法セット
4.土魔法セット
5.飛行魔法セット
6.爆発魔法セット
0.魔力増幅セット

321 名前:SPユニット『レスティヴ・ホース』 ◆ysT3Wp/A 投稿日:2021/09/05(Sun) 00:30
>>258
福:これは……、超高級品とお見受けしました!
  こんなのどう考えても我々の懐を2つ足しても無理があるでしょう。
  なので申し訳ありませんけど今回は見送りということで……。

初:確かに仕方ありませんよね。
  一応どちらにも貴族に当たる方はいるでしょうし、
  きっとその方たちなら買ってくださるかもしれませんよ?

>>261(坊や哲さん)
福:そちらでは競馬はギャンブルとして成立しているそうですけど、
  ウマ娘はその要素は薄くて純粋に走るウマ娘たちを応援する方がほとんどです!
  どちらかというとスポーツの試合とアイドルのライブを同時に楽しむ感覚ですかね?
  (ウマ娘はレースを終えるとウイニングライブを開催するため)

初:逆にうちは割とギャンブル上等な一面もあったりします…。
  例えば一面ギャンブル場になっている巨大船を所有する花騎士がいたり
  あるいはディーラーに扮した害虫(花騎士の討伐対象)もいたものですから。

それにイベントによってはボートレースがあったりしましたし。

>>262
初:えっと…なんですかその理論は。
  ただ晒し者になってしまう可能性もあるんですけど…。
  何してんだあの人みたいになったりしません?

福:とりあえずまずは考えるより実行せよ的な感じですね!
  何事も実際にやってみることによって道が開けるかもしれませんよ?

>>264
初:そうですね…やはり煉獄さんが戦ってきたという鬼ですね。
  彼らを見る限りさすがに勝てそうもありませんよ。
  多分私なんて見つかったら最後、一瞬で餌食にされてしまうでしょう。

福:ですが彼らは彼らで複雑なんですよね……。
  特にある者の手によって負の感情を増幅させられたとか何とか。
  人によってはそう思うと考えさせられるのかもしれません。

>>272(パルスィさん)
初:ま、まあ確かにそうですよねー。
  実際こういうのって割と自分では気が付かないものですし。
  それに無駄な失敗は少ないという話も聞きますよね。

福:どうやら異世界ではそうらしいですね……。
  そしてその魂を受け継いでいるのが我々ウマ娘だといわれています。

322 名前:SPユニット『レスティヴ・ホース』 ◆ysT3Wp/A 投稿日:2021/09/05(Sun) 00:31
>>281(達海猛さん)
初:おめでとうございます!ちょうど今ピックアップ中の方ですね。
  ☆6は確定(110連の天井or大半が要課金)以外で引き当てるのはなかなか難しいですからね…。
  あとは進めるにつれて進化、さらにその先の開花が可能になるアイテムも手に入ります。

福:まずは結構基礎を知らないとドツボにはまります!
  特にサポートを充実させることとスピードを優先的に上げることは大事です!
  これを怠った結果途中で撃沈するトレーナーさんが後を絶たないそうですから……。

ちなみにウマ娘に関してはアニメ版の方が先だったりします(ゲーム版は今年2月の2期の後半頃)

>>282(ファイヤーソーサラーさんたち)
初:親子どちらも炎を操るタイプみたいですね…花騎士にもいます。
  ただ、その手の方がウィンターローズに引っ張られたという話はあまり聞きません。
  あんまり熱気が高すぎても雪が解けてしまいますから。

福:あくまで推測にすぎませんけど、多分そうだと思います。
  一応父親に当たる方が登場したケースもありますしね……(ミホノブルボンなど)

そして元の性別を見分ける方法はそれであっていますけど、
  残念ながらセンバ(馬)に当たる方は存在していないようです。
  あげている方として該当するのはウイニングチケットさんかもしれません(引退後の話?)

>>311(デデデでプププななかまたち)
初:あ、そうだったんですか…それなら話は早いです。
  無理に教えていただかなくても構いません。一種の個人情報ですからね。
  とりあえず他のソーラードライブ関連の方で固めるのが一番でしょう。

福:えっと……、相手の力を得られるんでしたっけ?
  もしそれが私だったら占いによって先を見通すようになるとか。
  ──それはさておき、確かにいただきました!ありがとうございます!つ800円

>>315(かすみさん)
福:あー、確かにそういう方いますもんね。
  知り合いには特に大食いではないにしても大きい方はいますし。
  私の場合は中途半端にある方なのでそんなに目立たないんですけど。

初:私が知っている方の一人はむしろ逆ですね…。
  食べた分は全て力として消費してしまうので体が育たないみたいな。
  おかげで小柄ながら超大食漢というギャップが激しいタイプです。

323 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2021/09/05(Sun) 00:50
ザナージュ「ちっ……やっぱり一番乗りできなかったのは悔しいな……」
ルキ「まだ一番に拘ってるわけ?初日から参加してるんだからそんなに変わらないでしょ」
ゼノ「しょうがねーよ。極度の目立ちたがり屋だからな、ザナージュは」
ザナージュ「そうじゃねえよ。いや、それもあるが一番乗りを狙ってたのはもっと別の理由だ」
アリス「ほほう、それは一体どのような理由でごわす?」
ザナージュ「俺たちが一番乗りを決めた場合、1から順番にレスするタイプのキャラハンはまず俺たちを避けて通れねえだろ?
   いきなりこんな障害物に引っ掛かって手こずってるキャラハンを想像するのが楽しいのさ、HAHAHA」
ゼノ&ルキ「悪趣味なヤツ……」

>>207 凪沙ちゃん&WWW
ザナージュ「お?サブちゃんナギちゃんじゃねえか。よく来たな。
   風の噂でおたくらが行方知らずになったって聞いて心配したんだぜ?特に凪沙ちゃんを」

>W「参加早々大暴れしやがって。元気そうでいっそ安心したぜ」

ゼノ「お互い様だよ。ま、元気なのがオレらの売りだしな」
ザナージュ「俺たちから元気を取ったら、容姿と強さと知恵と勇気と博愛しか残らねえしな」
ルキ「ザナージュに賛同するのは少し気が引けるけどそれは言えてるかも」
アリス「お金はないですけどね!」

>凪「えっと確か……ソバージュにジノ、ヴァキ、そしてノリスだったかな」

ゼノ「姉ちゃん、どんだけそれ好きなんだよ。前も言ってたろ……」
ルキ「まぁ前回は私たちがリアクションできなかったからね」
アリス「ノリスですか?強そうでカッケーですね!改名します!」
ザナージュ「やめときな、アリスちゃん。可愛い名前が台無しだ。
   ……しかし、その名前を知ってるとはおたくら通だな?うちのオフィスに遊びに来るならいつでも歓迎するぜ。
   いつでもドアは開いてるんでな。つうか今ドア壊れてるんでな」

ザナージュ「へえ、今年も酒場やってんのか?じゃあとりあえずカシオレ!」
ゼノ「女子か!……ってこれも前やった気がするな。オレはコーラにするかな」
ルキ「アイスコーヒーひとつ」
ノリス「オイルをおくれやす♪」

>>215 ライダーズ
ザナージュ「女たらしとは人聞きが悪い。俺は女性には例外なく紳士的に振る舞っているだけさ。
   けど、ツクヨミちゃんが俺のことを話してくれてたとは嬉しいねえ、ゲヘヘ」
ルキ「紳士はそんな笑い方しない」

>何を言っているのか、分からないと思うがお前達が出会ったのは若き日の私だが
>私自身の若い頃にはお前達とな出会って無いな!

アリス「な、何を言っているのか分からねーが、ありのまま今起こっていることを受け入れますぜ!」
ゼノ「同じジオウさんでもオレらが前に会ったジオウさんとはパラレルだから記憶はないってことだろ?……だよな?」
ザナージュ「時間はあるんだ。記憶ならこれから作っていけばいいさ。そうだろ?小夜ちゃん。さあ、俺とデートしよう」
ルキ「よく出会ったばかりの相手を親族の目の前で誘えるよね、あんた」

>中の人ネタだが私個人としては、ドラマを観てないから返す事は出来ないな。

ザナージュ「ああ、気にすんな。俺も見てねえからサッパリ分からん。知ってんのは24ってタイトルだけさ。
   というわけで小夜ちゃん、24時間一緒に俺と過ごさないかい?」
ゼノ「お兄さん、こいつ蹴っていいぜ」

324 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2021/09/05(Sun) 00:50
>>240 ヨモギちゃん
ザナージュ「そうか、ペースが合わないなら仕方ないな。
   そこに俺と一緒に名前を挙げられてる連中のペースは全員バラバラに見えるが、まあキミがそう言うならそうなんだろうさ」
アリス「元が分からないというのは原作のことでしょうか?それともスレのことでしょうか?アリスも分かりまへん!」
ザナージュ「まあ話してみないことにはお互いのことなんて分からないさ。
   だがヨモギちゃん、俺とキミは去年話してる。キミから声を掛けてくれて、俺が応じた。
   だが、キミからの返事はなかった。だから俺もキミのことはあまり知らない。
   つまり俺が何を言いたいかというとだな……
   お互いの理解を深めるために俺とデートしない?」
ゼノ「こりゃ相手にされねーワケだぜ」

>>265 綾波ちゃん
ザナージュ「やあ、綾波ちゃん。会えて嬉しいのは俺たちも同じさ」
ゼノ「そんなにテンション高けーかな?まぁオレたちを見て綾波が少しでも元気になれるなら嬉しいけどな」
アリス「綾波様のためにももっとテンション上げていきまっしょい!!!綾波様も叫ぶといいですよ!!!スッキリしますから!!!あなたがちゅきだからー!!!」
ルキ「アリスは少し静かにして……。綾波ちゃんも楽しんでね。自分が楽しまないと意味ないんだから」
ザナージュ「そういうことさ。ま、もしキミが落ち込んだ時は俺が隣にいるよ。だからデートしない?」
ゼノ「『だから』の使い方がおかしくねーか?」
ルキ「ザナージュは頭がおかしいから」

>>276 パルスィちゃん
ザナージュ「マジで?うひょーい!じゃあ存分に愛を語ろう!いや、愛を語るより口づけをかわそ
ルキ「アリス」
アリス「ふんっ!!!」(ドゴォ
ザナージュ「ごふあっ!……す、すまねえ、パルスィちゃん……うちのお嬢様方は潔癖でね……ここでは程々のお付き合いにさせてもらうぜ……」
アリス「いくらフリーダムな時代とはいえ人様の恋人を奪うのはあきまへんで、パルスィ様!
   浮気や不倫をして世間に叩かれるのはやっぱ辛ぇーですからね!」
ゼノ「された方がな」

ザナージュ「ところでパルスィちゃんはどんな男が好みなんだい?俺か?ザナージュか?」
ゼノ「こりゃ選べねーな」
ルキ「悪い意味でね」
アリス「パルスィ様的にこのお祭りに参加なされているキャラハン様では誰が一番そそりやがりますか?」

>>309 アルルちゃん
ザナージュ「おっと、驚かせてすまないアルルちゃん。だがこれは峰撃ちだから安心してほしい」
ゼノ「どーやってやるんだよ、んなこと。よっ、アルル。久しぶり」
アリス「アルル様も変わらずお元気いっぱいで何よりです!!!」
ルキ「こっちも相変わらず騒がしい連中だけど今年もよろしくね」
ザナージュ「ちなみに俺の弾丸は美女には当たらないのさ。だからキミに当たることはないぜ、アルルちゃん。
   ま、キミのハートは撃ち抜いちまうかもしれないがな」(ウインク)
ルキ「気をつけて、アルル。危ないからザナージュの半径30メートル以内には入らない方がいいかも」
アリス「ところでアルル様、カー様はお元気ですか〜?」
ゼノ「母様?……カーくんのことかーっ!!」

325 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2021/09/05(Sun) 00:53
>>279 達海監督
ザナージュ「監督は6回目だっけか?もうベテランだな。かく言う俺たちも3回目だからそこそこ常連と言っていいのかもしれねえが」
ゼノ「それでもこの祭りの速さにはいつも目が回りそうになるけどな。
   それを感じさせねー監督やシノたちはさすがだよ。場数が違うっつーかさ」
アリス「貫禄と言いますかオーラがごぜーますな!」

>もちろんだとも。BOUNTY HUNTERSはデデデでプププななかまたちと並び、俺の大好きな掛け合いキャラハンだ。

ザナージュ「よしてくれよ、褒め過ぎだ。俺が女だったらホレちまうぜ?」
アリス「ご主人様×達海様ですか。妄想が捗りますね!」
ルキ「……でもそう言われるのは嬉しいよね」
アリス「ルキ様にもそういうご趣味が?」
ルキ「そっちじゃなくて」
ザナージュ「俺たちはシノちゃんやデデデの旦那を目標にして追いかけてきたからな。
   監督にそう言ってもらえると少しだけ彼らの背中が見えてきたかな?って調子に乗っちまいたくなるぜ」
ゼノ「少し追い付けたと思ったらまたすぐ引き離されるんだけどな。シノたちの活躍を見てるといつも思うよ」

>調子がいいときはもっとすごいってことか!

ザナージュ「なんつうかムラがあんのさ、俺たちは」
ルキ「好不調の波は激しい方かもね」
ゼノ「ひきかえ監督はいつも安定感があるっつーか、見ててホッとするぜ。去年も言ったような気がするけどさ」
アリス「そういう意味でも達海様は素晴らしい監督だと思いますよ!」

>優勝まであと少しというところなんだ。

ザナージュ「お、そいつはめでたいな。優勝したら祝勝会と行こうぜ!飲んで騒いでバカ騒ぎだ!」
アリス「ついでにご主人様とアリスの挙式を挙げましょう!」
ルキ「……不吉な予感がするから試合前にそういうことは言わない方がいいと思うけど」
ゼノ「大勢かどうかは分かんねーけど、周りの人たちに支えられてるってのは間違いねーな。
   監督にとってのサポーターがオレらにとっての依頼人みたいなもんかな」
ザナージュ「依頼がなきゃ俺たちは野垂れ死ぬしかねえからな、HAHAHA!
   ところでサッカー監督ってのは儲かるのかい?」
ゼノ「せっかく深イイ話してたのに急にゲスい話すんなよな!」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)