掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 4【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/01/24(Mon) 20:33
みんな〜!こんばんは〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=604162933
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=629581560

よし!っとそれから、毎週日曜日の朝8時30分から放送されている本編のプリキュアシリーズも、
トロピカル〜ジュ!プリキュアが1月30日に最終回を迎え、
2月6日から新シリーズ、デリシャスパーティプリキュアが始まります!そっちのほうもよろしくね!
それじゃ行くよ!宇宙(そら)に描こう!わたしだけのイマジネーション!

817 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2022/04/25(Mon) 18:53
わたくしとしたことが…見落としてしまいました。

>>814
おめでとうございます。

今は他のヒーリングアニマルたちとともに
ヒーリングガーデンにいらっしゃいますけど元気にしていますよ。
昔と比べるとだいぶ自分に自信が持てるようになりましたから。

818 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2022/04/25(Mon) 20:39
>>797まなつ
水族館って、魚とか海の生き物がいっぱい
見れる所ね
良いわね私魚大好きだし!見るより食べる的な意味でだけど…
メロンパンって、甘いパンよね
ええ、地球の食べ物は美味しいから是非食べてみたいにゃん
私がいる、観星町にもスタードーナツって言う美味しいドーナツがあるんだけど
その、トロピカルメロンパンとどっちが美味しいかしらね?フフフ
他にも、貴女の友達のさんごって娘が化粧品のお店やっているのよね
その店で、口紅とか買ったりしているの?

貴方達も、お祭りの話はあったのよね?
やっぱり、浴衣着て花火見たり美味しい物食べたりしたの?

まぁ、マオの時は今の私の姿とは違うけどね
レインボー星人の変化能力で、変身しているんだけど
あ、でも歌声は本物よ!
じゃあ、ローラって娘も歌手になったら良いかもね
あ、でもあの娘はグランオーシャンの王女になるのが夢なんだっけ?

>>799ちゆ
あれから、2年経ったけど今はヒーリングっとプリキュアは4人になっているのよね
まなつって娘にも言ったんだけど
もう一回、貴女達と共闘する話が無かった事になって残念ね
キュアアースとトロピカルージュプリキュアと一緒に戦う所が見たかったわ
2年たったし、今はあのプリキュアヒーリングストームとは
違う必殺技とかもあったりするのかしら?

えっと…何か悪かったわね…まさか、本当にあれでウケるなんて…
次に、私達と貴女達全員顔を会わす時はプルンスに
貴女の前で、自己紹介はしないように言っておくにゃん…

今は、私の住んでいる星の惑星レインボーで
星の復興に力を入れている所よ
3年前に、私以外の星の住人が石にされてしまって
一度、星が滅んだ状態になってしまったからね
貴女はどう?ビョーゲンズとの戦いは終わったみたいだけど
この2年間で、やりたい事とか目標とか出来た?

>>801
どちらも、食べ物に関するプリキュアだから可能性はありそうね
私達が、別のプリキュアと共闘するなら
後に、もう一度宇宙か星系のプリキュアが
誕生しないと、無理かしら…?

>>803ルールー
聞いた話では、その冷却装置の能力以外でも
もの凄く力持ちなんだってね、男の人を高くほうり上げて地球の外まで飛ばしたとか…
プリキュアに変身しなくても、そこそこ強そうにゃん
貴女、リフレインとの戦いの花見で後いっぱい食べてたわね
今は、お腹は空いている?
観星町名物のスタードーナツ持って来てるんだけど食べる?

結構、ヤバい組織なわけね…
クライアス社のメンバーはどんな人がいたのかしら?
かなり、幹部の数は多かったって聞くけど
オシマイダーだったかしら、クライアス社の生み出す怪物って
貴女が、クライアス社にいた時はオシマイダーを使ってたの?それとも、自身が戦うタイプ?
相談役って、クライアス社では結構上のお偉いさんだったの?
そのドクタートラウムって人は、貴女のような
アンドロイドを作れるくらいだから
他にも、凄い発明品とか作れたりしたんじゃない?

ええ、確かにプリキュアになる前は
目的である、星の皆を戻す方法を一人で探していたけど
別に、一人が好きと言うわけでは無いしね
あの事件が、起こる前は星の皆と楽しく暮らしていたわけだし

819 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2022/04/25(Mon) 20:40
>>805さあや
あの状態のキュアグレースは、合体技使った時くらい強かったわね
そう言えば、貴女達にも合体技はあるのかしら?
私達は、4人合体技のサザンクロスショット
5人合体技のスタートゥインクルイマジネーションがあったけど

人間の姿が、本来の姿なのね…
もしかしたら、フワやヒーリングアニマルのような
プリキュア妖精系かと思ったけど
未来から来たって…タイムマシーンってやつ?
あの娘プリキュアだったの…?赤ちゃんになったから
プリキュアに変身出来なくなったって事ね
クライアス社から逃げて来た…じゃあ、クライアス社も未来人達だったって事?
世界一週って事は、他の色んな国にも行ったのね
有名な所だと、アメリカやフランスとかも行ったの?

アイワーンの方が、素直じゃ無かったから
ウラナイン星の時から、しばらく出て来なくて
最終決戦で、ようやく和解だから結構時間はかかったけどね
貴女の周りにも、素直じゃない人とかいた?
ルールーって娘にも聞いたけど、かなり酷い組織だったみたいね
確か、オシマイダーって怪物と戦ってたのよね?
ビョーゲンズのギガビョーゲンや後回しの魔女の
ゼンゼンヤラネーダみたいに、途中でパワーアップしたりしたの?

>>807
3人とも偶然にも、そんな共通点があるのね
あだ名…ああ、ララも学校ではルンちゃんって
あだ名で、呼ばれているって言ってたわね
多分、ララの語尾がルンなんだからでしょうけど
私があだ名つけられるなら、ユニにゃんあたりから?
そう言えば、観星町の祭でひかるの学校のクラスメイトの男の子に会った時に
いきなり、にゃんことかユニ子とか呼ばれた事もあったわね…

>>808ここね
そうね、私達が住んでいる星は星空界って言う宙域にあるんだけど
星空界は遠すぎて光は地球に届かない、距離にあるからかなり遠いわね
私達も、地球から星空界の星に何度も行っているんだけど
その時は、フワっていう宇宙妖精のワープの力を借りて行っていたにゃん
そう言えば、貴女達のエナジー妖精って凄く長い名前よね
実は、フワの名前も本当の名前じゃなくて物凄く長い名前なのよね
スペガサッス・プララン・モフーピット・プリンセウィンクって言うんだけど…
貴女のパートナー妖精の本名は…パートナル・フワフワン・コーバシィヌ・イースト・パムサンドだっけ…?
うん…どちらも長過ぎるから別の短い名前か略した方が良いわね

ゼニー星っていう星で、行われたオークションで
星空界中のお金持ちが、集まるオークションだからね
確か、貴女の家もお金持ちなのよね?

そうだったわね、今回はラーメン屋の料理が
ブンドル団に狙わたんだったわ
でも、今回は新しいプリキュアの誕生の回でもあったわね
プリキュアが3人に増えて、戦力がアップしただろうから
これからの貴女達の活躍に期待しているわ

星の住人は皆、猫の獣人の姿をしていて
どんなものにも変身出来る変化能力を持っているにゃん
私の今の姿も、人間の姿をしているけど
これも、変化能力で人間の姿になっているの
3年前に、ノットレイダーの襲撃をうけちゃって
一度、星が滅んだ状態になっちゃったけど
今は、星の皆と協力して復興に力を入れているわ

>>812
ちゆって娘のパートナーね
ペンギンのヒーリングアニマルだったかしら
今日が誕生日だったのね、おめでとうにゃん

>>815アスミ
アローって事は、矢を飛ばす合体技?
その、合体技は最終決戦近くまでは敵に通用したのかしら?
ビョーゲンズの方も、戦いが進むにつれて
メガパーツっていうパワーアップアイテム使って強くなってたのよね

ビーチバレーって、砂浜の上でやるのよね
じゃあ、ボールを必死でとろうとして
倒れ込んで、砂だらけになっちゃたりしたのかしら?
まぁ、流石に服が汚れたら駄目だろうから
私服では、無かったでしょうけど

820 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2022/04/25(Mon) 22:07
こんばんはなのです!
ついにデリシャスパーティプリキュア、3人そろったのです!
キュアヤムヤム…かわいいのです!

>>747(ラテ王女)
へえ、カメラはともかくYputubeライブというのは知らなかったのです。
ルールーですか?わたしも負けずに成長していきたいのです。
動画を作るのっていったいどうやるのですか?
10年後のわたしたちですか。はい、がんばるのです!
運転手と言えばここね先輩の執事さんなのです。すごいのです。
4月ももう下旬なのです。がんばっていきましょう!

>>755(ユニ先輩)
お久しぶりですユニ先輩!
わたしは愛崎えみる、キュアマシェリなのです!
はい、ミラクルリープの映画で一緒に戦ったのです!
そして宇宙大魔王のときもそうなのです…ちょっと災難だったのです。
キラキラプリキュアの方々ですか?とってもかわいいプリキュアなのです!
そしてやはり結束力の強いプリキュアだと感じたのです!
みんなお菓子作りが得意とのことで…それにちなんだプリキュア名があるのです。

いえいえ、お金持ちだなんてそんな…。
弓道はやっていませんが、ピアノなら小さいときから親しんでいたのです!
なんといってもわたしは音楽が大好きなのです!
そういえばユニ先輩は魚がお好きなのですよね?

>>759
デリシャスパーティプリキュアのみなさんの身長ですか!
やはりここね先輩が一番高いのです。さすがなのです。
らん先輩が一番小さいのですね。でもこれから伸びるかもしれないのです!
変身すると一気に10センチもアップするのがすごいのです!

>>763(さんご先輩)
はい、楽しいはずのゴールデンウィークもお天気が悪そうなのです…。
そうなのです、大変な季節ですが自分の体を大事にしたいのです。
ゆい先輩ですか、来てくれたらわたしもうれしいのです!
キュアヤムヤム…誕生したのです!これで3人がそろったのです!
デリシャスフィールドの中に入って変身したのです。かっこよかったのです!

そうなのですね!あすか先輩とはよく遊んでいる…仲がいいのです。
テニスがうまいのであれば、とってもすごいと思うのです!
今いちばん大事なこと…もちろんなのです。ここも大きなトロピカる部なのです!
わたしが先輩…たしかにプリキュアではそうなのです。
おいしーなタウンではエビフライなのですね!
わたしはらん先輩のお店のラーメンを食べてみたいのです!

>>767
熱心なファンが選んだシリーズですか…。
きっとどの作品にもいるのだと思いますが、
その3作は特にそうだということなのですか?
スプラッシュスターを個人的に見てみたいのです。

>>770
デリシャスパーティプリキュアのシングルですか。
OPもEDもいい曲…そうなのです。何しろプリキュアですから…。
歌ってらっしゃるのはMachicoさんとおっしゃるのですね。
EDもとっても楽しくて好きなのです!

>>773(ローラ先輩)
そうなのです…苦しい時期は必ず来るのです。
みんなでアドバイスをしてあげるのです!
はい、ここでの活動もさっき話したように、
「今いちばん大事なこと」なのかもしれないのです!
もちろんなのです!わたしたちはみんな友達なのです。
夏休みなら会って遊べる…楽しみにしているのです。

記憶を消す装置はもうないのですね。いいことなのです。
人魚だって人間と楽しい思い出を作っていいはずなのです!
ローラ先輩がそれをなによりご存知なのです。

それはよかったのです。チョンギーレたちも真面目に働いているのですね!
グランオーシャンもわたしたちの観光地になる日も近いですか!
美しい海になるために…はい、がんばるのです!

821 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2022/04/25(Mon) 22:08
>>777
前におっしゃっていたプリキュアカードウエハースなのですね!
カードはデリシャスパーティプリキュアだけではなく、
歴代ヒロインが登場…メタリックプラカードですか。
全26種類…わたしやルールーのものもあればうれしいのです!

>>779(はな先輩)
そうだったのです、不正アクセス…悪いことをする人がいるのです。
はい!久しぶりのデリシャスパーティプリキュアは何度も見てしまったのです。
そうなのです、先輩プリキュアに会えたのはわたしたちの財産なのです!
30周年になれば、わたしたちもまた出るのです!
そうなのです、HUGっと!プリキュアのリーダーがはな先輩なのです。
大丈夫なのです!みんなはな先輩だからこそついていくのです!
わたしの家ですか…大きいには大きいですが、空きスペースが多すぎるかもしれないのです。
そういえばそうだったのです。テロップつきで「菓彩あまね」と出てきたのです!
あのときは多分そうなのです、学校でジェントルーに変身したのです!
仲間なのですわたしたちは、はい!はな先輩も悩んだときはわたしたちに言ってくださいなのです!

>>781(さあや先輩)
わたしたちでいうとはな先輩なのです!元気いっぱいなのです!
たしかに、ゆい先輩も同じものを感じるのです!似た者同士でしょうか?
5人でHUGっと!プリキュア!これからもずっとそうなのです!
キュアヤムヤム、ついに変身したのです!
そうだったのです、プレシャスのピンチを救ったのです!

きっとそうだと思うのです…さあや先輩はすごいのです。
はい、わたしの家でも一週間に一回はカレーなのです!おいしいのです。
イケてる大人のお姉さんですか!はな先輩だけではないのですね!
はい、ルールーとはずっと一緒にいたいのです!もちろんみなさんともですが…。
そうなのです、優しい心というのはさあや先輩、すでにあるのです!
わたしもですか?ありがとうございますなのです!
やっぱりわたしはミュージシャンになりたいのです!

>>785
キュアマーチが紫のプリキュアだったのですか?
それは意外なのです。緑のプリキュアのイメージですが…。
変身するのは緑川なおさん…でも紫のプリキュアなら、
きっとそういうお名前になっていたとわたしも思うのです!

>>787(まなつ先輩)
まなつ先輩も先輩プリキュアとして、デリシャスパーティプリキュアを見守っているのですね!
みなさんすごくがんばっていますか。そして3人揃ったのです!
はい、プリキュアが終わるのは1月で、新しいものが始まるのが2月なのです!
あすか先輩はかっこいいのです!きりっとしているのです!
はい!最終決戦はみなさん大変だったですが、だからこそ成長したのです!
バトラーも改心してくれたようなのです。よかったのです!
メンメンも出てきたのです!ドラゴンらしく炎を吐けるのですね!
キュアヤムヤム、ついに誕生!かわいいプリキュアなのです!
はい!トロピカルメロンパンをぜひ!楽しみにしているのです!

>>791(のどか先輩)
きっと一生忘れないのです。プリキュアをやったことは…。
はい、はな先輩の夢なので…でももうすでにイケてるって思うのです!
もちろんなのです、のどか先輩も素敵なイケてる女の子なのです!
今は健康な体なのですね!それは本当によかったのです!
何しろわたしたちも、大事な仲間なのです。元気でいてほしいのです!
はい!キュアエースに憧れるのです。同じ赤いプリキュアというのもありますが…。
みんなのどか先輩を助けてくれたのですね。はい、いいことなのです!
そうなのですね、それはのどか先輩も努力しているからなのです。
ちゆ先輩もすごいですが、わたしはのどか先輩も努力の人だと思うのです!

>>794(アスミ先輩)
みなさんの最終決戦の相手はネオキングビョーゲン…。
本当に地球の命運がかかった戦いで、見事勝ってくれたのです!
それがなかったらと思うと…ぞっとするのです。

みなさんもやはり苦戦する敵がいたのですね。
ですが4人の合体技で浄化したのですか!かっこいいのです。
みんなで力を合わせれば不可能はないのですね!

のどか先輩もきっとみなさんがいてくれたから、と答えると思うのです!
ヒーリングっどプリキュアの4人はもちろんヒーリングアニマルたちや、
その他の人々の力もあったのではないでしょうか?

822 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2022/04/25(Mon) 22:09
>>799(ちゆ先輩)
自分を磨いている、ですか…さすがここね先輩なのです。
もちろんちゆ先輩だって本当にがんばってらっしゃるのです!
はい、ギターは前からしていたのです。お兄様にはあまりよく思われなかったですが…。
ですが、ルールーと一緒に演奏しているのは本当に楽しいのです!
温泉は本当に心地よいものなのですね!いろいろな効能があっていいのです。
あっ、前にひかる先輩にもそれを話したのです。たしかにUMAみたいなものなのです。
さっきアスミ先輩ともお話したのですが、みなさんも多くの人に助けられたのですね!
自分自身という最強の敵に負けないようにするには、きっと意志を強く持つことなのです。
はい、ちゆ先輩ほどとはいかなくとも、これからそうしていくのです!

>>801
デリシャスパーティプリキュアの映画ですか…。
そうなる可能性もあるとわたしも思うのです。
最近のプリキュア映画はみなそうなので…。
共演という機会はとても貴重なものなのです!

>>802(ルールー)
キャラハンもいつか本当に110人に達する日がやってくるのでしょうか?
はい!本編でも110人を描いてほしいのです。大変だとは思うのですが…。
わたし、がんばっていますか?ありがとうございますなのです!
小学生プリキュアは今後きっとまた出るのです!
映画に登場ですか。何年後かにはそうなってほしいのです!

ルールーはラーメンも好きなのですか?
ゆい先輩と大食い対決はラーメンというのも面白そうなのです。
でもルールーも、おいしいものを食べているときは素敵な笑顔なのです!
はい、音楽あってのツインラブなのです。いい曲をたくさん作りましょう!
そうだったのです…ジェントルーはあまねさんとも紹介されているのです。
6体のレシピッピを一気に…はい、そのうちあの箱に収まりきらない数になりそうなのです。
追加戦士ですか、きっと強いのです!そういえばわたしたちも追加戦士なのです。

>>807
らん先輩ですか…たしかに黄色のプリキュアで、
友人をあだ名で呼ぶ…きらら先輩とひなた先輩に似ているのです。
マイペースなのもそうではないでしょうか?
やっぱりみんな個性的でいいって思うのです!

>>808(ここね先輩)
きっとそうなのです。いつも以上の力を出さないと、
最終決戦は勝てないのです。でも大丈夫なのです!
みなさん信じ合う心さえあれば、プリキュアは負けないのです。
そうなのです…猛オシマイダーはオシマイダーがより強くなったものなのです。
後半戦はそればかりだったのです…はい、みなさんもがんばってくださいなのです!

ゆい先輩たちを紹介してくれるのですね!
みなさんももう立派なチームなのです!デリシャスパーティプリキュア!
3人でそうやって決めるのを楽しみにしているのです!

そうなのです!ルールーとは親友なのです。姉妹のようだとも言われるのです!
ここね先輩もこれからはお友達がどんどん増えていくのです!
はい!ほまれ先輩が来てくれたらHUGっと!プリキュアが5人揃うのです!
今回のラーメンはとてもおいしそうだったのです!
ここね先輩も好きになれましたか?

>>812
ジェントルーにレシピッピを奪われたお店ですか…。
味が急変させられてしまっては大変なのです。
評判はお店の命なのです…戻るといいのですが。
でも見ている限り、大丈夫のような気がするのです。

>>813
ラーメンが嫌いだという人はあまりいないはずなのです。
いつ食べても美味しいものですから…。
味もいろいろあるのです。急に食べたくなることもあるのです。
らん先輩のお店、繁盛するといいのです!

>>814
今日はペギタンのお誕生日なのですか。
4月生まれ…プリキュア関係者多いのです。
いつもちゆ先輩と一緒…かわいいペンギンなのです。
お誕生日、おめでとうございますなのです!

823 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/26(Tue) 18:40
『デリシャスパーティ・プリキュア』が、『プリキュア』の食玩シリーズ【キューティーフィギュア】に登場。現在、「プレミアムバンダイ」にて予約を受け付けている。

824 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2022/04/26(Tue) 20:13
さんごだよ、こんばんは。
らん先輩がキュアヤムヤムに変身、ついに3人になったね!
これでもう怖いものなしかな?

>>770
デリシャスパーティプリキュアのシングルだね!
そうだね〜!OPもEDもいいよね!
やっぱり朝から見るアニメだから、元気を届けないとね。
サウンドトラックも来月出るんだよね!

>>774(ローラ)
グランオーシャンがい国になるかどうかはローラ次第だもんね。
うん…やる気を奪われちゃったら、みんなの夢が叶うことがなくなっちゃうね。
そんなの嫌だから、やっぱりわたしたちでこれからも守っていこうね。
うん、お母さんと一緒にお店をがんばっているよ。
ありがとう、ローラもいつでも来てね。

もう少し身長が?それはわたしもかもしれないかな…。
でもお互い成長期なんだし、もっともっと伸びるよ。
大人になったローラはきっと美人だね!将来が楽しみだね。
キュアフィナーレは紫じゃない?どうなんだろうね。
うん、登場したらきっと強さを見せてくれるよね!
わたしのバリア?う〜ん、そうだね、通常の攻撃までかな…。
もし相手も力を合わせることができたら防げないかも…。
終盤はほとんど通じなかったよね…わたしのバリアって。

>>775(ユニ先輩)
そうなんです…さっきも言ったんですが、
敵は強くなっていくのに、わたしのバリアはついていけませんでしたね。
そうです、わたしたちが戦った怪物はヤラネーダっていいます。
それがどんどん進化して、ゼンゼンヤラネーダ、ゼッタイヤラネーダ、
その上超ゼッタイヤラネーダなんていうのもいましたね。

レインボーパフュームで必殺技を出すこともできるんですね。
へえ、レインボースプラッシュ…巨大な怪物を浄化する技ですか。
はい、わたしたちも合体技があります。
ランドビートダイナミックとかマリンビートダイナミックですね!
そしてとどめをさしたとき、みんなで「ビクトリー!」って決め台詞を言います。
はい、変身するときはメイクの演出もありますね、わたしたち。
香水ですか?安ければ千円ちょっとで、ブランドものだと万単位のものもありますね。
ほんのり香る程度が大人っぽくていい感じですよ!

やっぱりそうだったんですね。星が滅んだ状態ですか…。
ノットレイダーとの最終決戦のあとにそこへ帰ったんですね。
あっ、でもみなさんの石化も解けたんですね!星の復興ですか!
それはよかったです!また美しい星になるよう、わたしも祈っています!

>>777
プリキュアカードウエハース?
へえ、カードのついてくるお菓子かあ…。
26種類もあるんだね。どんなイラストがあるのかな…。
過去のプリキュアもあるなら、わたしたちもとか…?

>>780(はな先輩)
そうですよね!誰かの応援も熱が入ると楽しいです!
プリキュアのリーダー、みんなに支えてもらっていますか!
まなつはひとりでもすごくがんばっていますが、わたしたちも支えたいですね!
苦労はプリキュアみんなそうですが、だからこそなんですよね!
イケてる大人のお姉さんが理想…それじゃあアスミ先輩とかに憧れますか?
はい、追加戦士のぶんもきっとパートナーになる妖精さんがいると思うので…。
何か動物の姿になったら面白そうですよね!
はい、また映画に出たいです!チャンスを与えられたらがんばりますね!

825 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2022/04/26(Tue) 20:14
>>782(さあや先輩)
みんなで一年戦って、プリキュアは伝説になるんですね。
やっぱりみなさんの場合もすごく大切なものですか。そうですよね。
キュアヤムヤム…出てきましたね。とてもかわいいプリキュアです。
はい、まなつがいたからかもしれません。ローラたちとすぐに仲良くなれたのは。
ローラは人魚だということを明かしたのは、いい意味で遠慮しなかったんでしょうね。
らん先輩もデリシャスフィールドの中に入ってきて、マリちゃん驚いていましたね。
へえ、いいお母さんですね。そうですよね、絶対にくじけず夢を叶えるんだって思います。
はい!夏休みが楽しみですね。もう暑いから気分は一足早く夏かもしれませんが。

>>785
キュアマーチって…へえ、緑川なおさん?
緑のプリキュアだけれど、当初は紫のプリキュアだったんだ…。
紫川なお…そうだね。そうなるだろうね。
やっぱり意外な舞台裏っていうのはあるんだね。

>>788(まなつ)
メンメンもキュアヤムヤムも出てきたね!
これでついにデリシャスパーティプリキュアも勢ぞろいだよ!
そうだね〜。みのりん先輩は文才があるよね。そして想像力も!
また何か劇みたいなことやりたいね!先輩に脚本を書いてもらって。
トロピカる部が今一番大事なことをする部で、わたし本当によかった!
希望にあふれてるもんね。うん!5人でやったから!
そうなんだ、まなつもリーダーをしててよかったんだね。そうだね、みんな一緒に戦ったし!
ローラがプリキュアになったときは驚いたけれど、そうだね。彼女でよかったね。
写真かあ…そうだね。笑顔になってほしいしね!

>>792(のどか先輩)
先輩プリキュアがいると、たしかに安心感がありますよね!
でも頼ってばかりじゃなくて、わたしたちもがんばらなくちゃいけませんが。
はい!のどか先輩は元々がいいですから!
いいご両親ですよね〜。のどか先輩は愛されていますね!
すこやか市にやってきて…そこから始まった物語ですか。
はい!アスミ先輩は本当にかっこいいですね!
ええ…ダルイゼンは許していたら大変でしたからね…。
この先何度も考えちゃいますか?う〜ん…でも大丈夫です。間違っていません。
体育ですか、わたしも特別得意なわけではないですね。でも嫌いではないですよ!
のどか先輩はやっぱり、どの授業もがんばっているんですよね!

>>794(アスミ先輩)
そうですか、ダルイゼンって本当にのどか先輩と因縁が深いんですね。
でもそうなった場合でもきっと、勝ってくれるって信じています。
のどか先輩はとっても強い人ですもんね!

そうですか、本質までは変わらない…そうであってほしいですよね。
ローラも女王になってけっこう忙しい日々を送っているみたいです。
ラテちゃんも女王になったらそうなるのでしょうか…?

やっぱりヒーリングっどプリキュアのみなさんにとって、
ヒーリングアニマルたちとのつながりは大事なんですね!
アスミ先輩とラテちゃんになかったというのがさすがだって思います!

>>799(ちゆ先輩)
はい!みんなと一緒がいいですよね!
ひとりでは最終決戦どころか、ヤラネーダにも勝てませんし…。
弱音は吐きたくありません。みんな戦ってきたんですし!
はい!時の流れに置いていかれないようにがんばりますね。
どんなときも自分らしくいきます!がんばりたいです。
そうですね、今一番応援が必要なのはデリシャスパーティプリキュア全体ですね。
3人揃って…これからチームとしてがんばっていこうっていうときですから!
はな先輩の応援ですか!あれは本当にすごいですよね!
やっぱりあの人には、人を勇気づける特別な力があるんでしょうね。
ちゆ先輩も応援があると燃えるなら、みんなで今度そうします!
はい!そうです、写真を撮りましょう!笑顔を作って…。
さあ、まなつも入って!いいですか〜?それじゃあにっこり笑顔です!

(何枚か3人で写真を撮る)

826 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2022/04/26(Tue) 20:15
>>801
ふふ…たしかにそうだね。デザートは別腹だね。
デリシャスパーティプリキュアでお腹いっぱいになって、
プリキュアアラモードでデザートを食べるんだね。
今年の映画はそうなってもおかしくないよね!

>>803(ルールー先輩)
もちろんです!えみるちゃんとのツインラブですから。
誰にも負けない輝きを持っていますよ!
わたしもですか!ありがとうございます。
ローラはもう女王としての風格があるのかも…。
はい、記憶を消すなんて悲しいことはもうないように…。
ルールー先輩も十分そうですよ。
というかここは特に素敵なプリキュアが多い気がしますね。
素敵な服を着てみたくなる…そうですね、そういう季節です!
クライアス社ですか…いわゆるブラック企業なんですね。
でもみんな正しい心に目覚めてくれたならよかったですね!

>>807
へえ、ひなた先輩のことは聞いていたけれど、
きらら先輩もそうなんだ…黄色で友人をあだ名で呼ぶ…。
らん先輩が加入して、ますます明るくなったね!
これからみんなで力を合わせてがんばっていくんだろうね。

>>809(ここね先輩)
そうですよ!ここね先輩ほど人気のある人もそういないと思います。
ゆい先輩のおかげですか。はい!気づけてよかったです!
これからももっと増えていきますよ!そういうこと!

わたしの名前ですか…ありがとうございます。
はい、そうすると名前っていうのはとても大事ですね!
そうみたいです。ずっと同じでももちろんいいんですが。

そしてまた最近暑くなってきましたね…。
はい!わたしは体は弱い方ではないですよ。
ピンクのプリキュアはひかる先輩、はな先輩、のどか先輩ですね。
しんせん中学校はそうなんですか、伝統のある学校…。
胸元のリボンがいいですよね!みなさんの制服!
はい、部活はとても楽しいですね。
トロピカルメロンパンはまなつが用意してくれたみたいですね。
いかがですか?お味のほうは?

>>812
もちろんレシピッピを奪われるのは大変なことだけれど、
元の評判がいいから大丈夫じゃないかな?
またお客さんがやってきて、おいしいって言ってくれるはずだよ。
そうすればまたほかほかハートであふれるだろうね。

>>813
やっぱりラーメンはおいしいよね。
食べる人をみんな幸せにしてくれる…。
なんだかそう聞くと、食べたくなってきたかも。
トロピカる部でラーメン食べたりして…。

>>814
へえ、25日はペギタンちゃんのお誕生日なんだね。
ちゆ先輩のパートナーだよね!ヒーリングアニマル!
あの子もまだ小さいけれど、将来が楽しみだね。
ペギタンちゃん、お誕生日おめでとう!

>>820(えみるちゃん)
明日にかけて大雨だって天気予報では言っているね。
うん…そうだね。体調は大事だね。
ゆい先輩と、もちろんらん先輩にも来てほしいね!
キュアヤムヤム…すっごく頼もしいよね!
仲間が増えるときってやっぱりいつだってそうだよ〜。

うん、あすか先輩も元気だよ!テニスがんばっているね。
ここが大きなトロピカる部かあ。そうかもしれないね。
うん!えみるちゃんもHUGっと!プリキュア!わたしたちの先輩だよ!
そうだね、もちろん出てくるものすべて食べてみたくなるけれどね。
らん先輩のお店のラーメン?そうだね、あれもいいね〜。

>>823
キューティーフィギュアってわたしたちのフィギュアだよね!
あれが今年も出るんだね!待ってたよ〜。
とっても完成度の高いフィギュアだよねあれって!
毎年楽しみにしていたりするの!

ビクトリー!

827 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/26(Tue) 21:08
ここねちゃんのアダナの「ここぴー」カワイイと思うー
らんちゃんにもアダナ付けてあげれば?

828 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/26(Tue) 21:30
【ラーメン娘(BYジェントルー)】がそうじゃないの?

829 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/04/27(Wed) 10:29
>>604(ローラちゃん)
そうなんだよ…観星町ではまどかさんのお父さんが宇宙人を見つけ出そうと目を光らせててさ、
わたし達もあの人にだけは見つからないように注意してたんだ。
その時は一瞬バレちゃうんじゃないかって思ったけど、アブラハム監督が上手く誤魔化してくれて何とかね。
わたしもその時まどかさんのお父さんに頭下げたよ。「どうしても映画を完成させたいんです!」って。
うん、あれは演技じゃなくて本当の気持ちだったよ。
せっかく会えて友達になれたのに、宇宙へ帰っちゃったら寂しいもんね…。
きっと卒業フェスティバルの時のまなつちゃんも同じ気持ちだったんじゃないかな。
うん!色々あったけど、ララが地球で暮らせるようになってホント良かったよ!
それでね、地球で暮らすには地球人としての名前が必要になるじゃん?ローラちゃんがローラ・ラメールって名乗ったように。
ララの名前は映画で演じた天女から付けたんだ。天女と言えば羽衣…羽衣ララ!
うん、プリキュアはそうやってチームになっていくんだよね。ローラちゃん達もそうだったでしょ?
そうなんだよ…地球にいても宇宙にいても問答無用で出撃してきた。
せめて夏祭りとかハロウィンとか楽しんでる時に来るのはやめてほしかったよ…。
あとまわしの魔女たちも毎回ヤラネーダを大暴れさせてたよね…やる気パワー狙いだからか人が大勢いるとこで。

うん、そういった環境や経験が今ののどかちゃんを形成したんだろうね。
とっても優しくて強い子だし、あの子ならいくらだって世の中の役に立てるよ!
きっとキュアオアシスのその優しさは魔女に伝わったんだろうね。
それで後回しにしちゃったんだろうけど、そればかりじゃうやむやになっちゃうもんね…。
いつかは動いて決着つけなくちゃ。
うん!とってもキラやば〜っ☆な体験をさせてもらったよ!
地球に友好的な星かぁ、もしあるんだったら是非行って見たいなぁ〜。
そしてその星に住んでる人達と話して仲良くなれたらキラやば〜っ☆だよ!!
もっちろん!何年先になるのか分かんないけど、必ず行ってみせるよ!
自分の力で宇宙へ行く…それがわたしの夢だからね!
素敵な大人かぁ…大人になった未来のわたし…はなちゃんじゃないけど、めっちゃイケてる大人のお姉さんになれてたらいいなぁ〜!
そうなんだ。っていうか、あの装置壊れちゃったよね?まなつちゃんとローラちゃんが記憶を取り戻した時に!
うん、人間界に行った時の記憶を消す必要なんかないもんね!
それにまなつちゃんからもらったリップが気になったってことは、ローラちゃんの記憶は完全に消えたわけじゃなかったんだよ!
うふふ、わたしのキラやば〜っ☆はまなつちゃんの言葉を借りると、すっごくトロピカってる時だからね!
ホント大変な事件だったよね…歴代プリキュアの皆の思い出が奪われて小さくされちゃってただなんて…。
あれってさ、わたし達やローラちゃん達ももしあの場にいたらああなってたのかな…?
うん!特に美味しいものを食べてる時にね!もし来てくれたらいっぱい「デリシャスマイル〜!」になってほしいよ!
それとキュアヤムヤムことらんちゃんにも注目しなきゃね!
ついにプリキュアに覚醒して3人全員揃ったんだし!

830 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/04/27(Wed) 10:30
>>609(はなちゃん)
デリシャスパーティプリキュアはまだまだこれからだもんね!
これからゆいちゃん達が思いっきり活躍できるように、いっぱい応援してあげようね!
うん、はなちゃん達を見ればよく分かるよ。
クライアス社との戦いでも、オールスターズメモリーズでも最後まで希望を失わずに戦ってたもんね!
そして皆の未来…大事な思い出を守ったんだ!
ついに覚醒みたいだね!らんちゃんことキュアヤムヤム!!
これでデリシャスパーティプリキュア、3人全員揃うよ!!
まさかこんな形で見れるとは思わなかったけど、オールスターズメモリーズ…キラやば〜っ☆だったよ!!
55人のプリキュアオールスターズが大集結だなんて!あれが真の15周年記念だったんだ!!
そうそう、宇宙人だってアンドロイドだって精霊だって人魚だって、みーんなプリキュアになれるんだよね!
えっ、10個も!?しかも最低って…本気出したらどんだけ食べちゃうんだろう…?
ルールーちゃんやアスミちゃんとも良い勝負なんじゃない?
あの時はさあやちゃん達も小さくなっちゃってたよね…。
みんなはなちゃんのことが分からなくなっちゃって…なぎささんもほのかさんが小さくされちゃって辛そうだった…。
けどはなちゃん、自分を奮い立たせて、みんなを元に戻すためにミデンに立ち向かったよね!

うん、ホント悪いことばっかだよね。
それに新しい敵幹部もダルイゼン達みたく根っからの悪ばかりだったみたいだし。
そう、ひなたちゃん、頑張っても意味あるのかな?って思っちゃったんだって。
皆で頑張って強いメガビョーゲンを浄化したのに、すぐに強い敵が出てきてピンチに追い込まれるって状況が続いたからね…。
先が見えない恐怖ってやつかな…?
うん!わたし達もコスモが仲間に加わったのは大きかったよ〜!
すっごく強くて頼もしかったし、特に最初に変身した時なんてユニがいなかったら勝てなかったからね。
うんうん!それにしても、ホントビックリだよね〜、アスミちゃんの正体って。
見た目はどっからどう見ても大人のお姉さんなのに、実際は生まれたばかりの精霊さんだなんて!
全教科の教科書をすぐに覚えちゃうだなんて…凄すぎだよルールーちゃん!才色兼備ってやつ?
聞いた話だと、そんなルールーちゃんにさあやちゃんが対抗意識を燃やしたことがあったとか?
猛オシマイダーを吹き飛ばす風なんて自然に吹くとは思えないね…しかもそんなタイミングよく!
わたしもきっと天狗が風を起こしてはなちゃん達のことを守ってくれたんだと思うよ!!

うん…はなちゃんだったら分かるでしょ?記憶を失うってことがどういうことか…。
オールスターズメモリーズでそういうことがあったわけだし…。
そうだね!ローラちゃん達の記憶は無事に元に戻った。文句なしのハッピーエンドだよ!
うん、何てったって一年間の締めくくりなんだし、やっぱじっくりやりたいもんね!
そうそう、来週からはこの子達が頑張りますって感じで!
できたできた!まあ、わたし達の物語が終わっちゃうのは寂しかったけどさ、
その分のどかちゃん達にはキラやば〜っ☆な活躍してほしいって思ってバトンを託したよ!
ありがとう!うふふ、あの時はわたしもめっちゃイケてるプリキュアになりたいって思ってたんだ!
そう、ギガビョーゲン…エレメントさんじゃなくて人を素体に誕生する怪物で、強さも周りを蝕むのもメガビョーゲンとは桁違いなんだって…。
最初に出てきた時はキュアアースも歯が立たないレベルの強敵で、大ピンチになっちゃったみたいだけど、
グレース達4人全員の合体技が覚醒して勝てたんだって!プリキュア・ファイナル・ヒーリングっど・シャワー!!

いや〜、やっぱ何度見てもカッコいいよね〜!キュアブラックとキュアホワイト!!
大先輩が一緒に戦ってくれるだなんてキラやば〜っ☆なんてもんじゃないし、これは絶対負けられないよね!
キュアトゥモローかぁ…それがはぐたんの正体なんだよね。
未来に帰っても赤ちゃんのままなのかな?それとも、大きくなってる…?
明日への不安かぁ…それって現実から逃げ出したくなるほどの恐怖なのかな…?
ミデン…正体はカメラだったんだね。それも随分昔の…。
最後は何か寂しそうだったね…とても暗くて…雨が降ってて…そんな所でたった一人で…ずっとああだったのかな…?
うん!そしてそのイマジネーションは、はなちゃんだけのものだよ!
はなちゃんが思い描くイマジネーション、一体どんなものなんだろうね?
もっちろん!決して失くしたりなんかしないよ!
いつだって星みたくキラキラ輝いていたい…それがわたしのイマジネーションなんだから!

831 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/04/27(Wed) 10:33
>>618(まなつちゃん)
特にクジラのヤラネーダの時なんてまなつちゃん飲み込まれちゃったよね。
そのまま魔女の屋敷の所にまで連れてかれちゃって…。
強敵ばかりの連戦で大変だったと思うけど、よく頑張ったね!
うん、まなつちゃん達ももう立派な歴代プリキュアの仲間入りだよ!
プリキュアのバトンもちゃんとゆいちゃんに渡せたもんね!
うふふ、かっこいい?ありがとう!
そうだよ!プリンセススターカラーペンはいつもわたし達の大きな力になってくれたんだ!
それとね、わたし達のペンは12本のプリンセススターカラーペンの他にもう一本、シャイニートゥインクルペンがあるんだ!
チョンギーレ達、最後は今までまなつちゃん達に迷惑かけたこと謝ってたもんね。
ホント嘘みたいだよね〜、ついこの間まではヤラネーダやらゼンゼンヤラネーダやら出してまなつちゃん達を散々困らせてたってのに、
今じゃそんなことすっかりなくなったでしょ?
けど、敵だった頃もどこか憎めない感じだったし、本当はそんな悪い人達じゃなかったのかもね。
一年間、プリキュアやトロピカる部で一緒にトロピカってきたんだもんね。
きっとさんごちゃんとみのりちゃんとあすかさんも、あの時のまなつちゃんと同じ気持ちだったんじゃないかな?
本当はローラちゃんとお別れしたくない…一緒にいたいって。
うん、ホント怖いよね…親友のことを思い出せなくなっちゃうだなんて…。
けどさ、一時は忘れちゃってたのかもしれないけど、ローラちゃんがまた人間界にやって来て再会した時、
ちゃんとお互いの名前言えたよね!「まなつ」「ローラ」って!
もっちろん!もし忘れちゃったとしても、思い出してみせる!まなつちゃんが証明したようにね!

10人以上かぁ!トロピカってるね〜!
どう?新しい子達、可愛い?
まなつちゃんもちゃんと先輩やれてるかな〜?
だよね〜…宿題さえなければ毎日思いっきり遊べるのに〜…。
うん、さっすが我らが観星中の月だよ!
ただ、まどかさん時々疲れてるんじゃないかなって思うことあるんだよね。
一見いつも通りに見えるけど、何か上の空だったり、靴下を間違って左右違う柄のやつ履いてきちゃったり、
そういう時は商店街にでも行って思いっきり遊ぶのが一番だね!
うん!何せ実際に晴れにしちゃったんだもんね!
それで50に一度の流星群が見れたんだし、炎の晴れ男大手柄だよ!!
わたしもそう思う!あの子って星の話をしてる時すっごく楽しそうだったから星が大好きなんだなってよく分かるし、
きっと会えたらキラやば〜っ☆なお話いっぱいできるだろうなぁ〜。
それで、トロピカる部で皆で流星群を観る会を開こうってことになったんだよね?天文部の宣伝も兼ねて!
うん、素敵な出会いだった。まなつちゃんもローラちゃんと初めて会った時はどうだった?
そうだよ!まあ、プルンスには「勝手に名づけんな!」って怒られちゃったけどね。
ちゃんと名前があったんだよ。それもすっごく長いのが。
確か…「スペガサッス・プララン・モフーピット・プリンセウィンク」…だったかな。
まなつちゃんもお父さんから良い言葉教えてもらったね!
今一番大事なことって、トロピカる部のモットーでもあるんでしょ?
「ここがわたしのいるべき島だ〜!」かぁ。わたしはずっと観星町だけど、もしどこか別の場所で暮らすようになって、
しばらくして観星町に戻ってきたらそう思うようになるのかなぁ〜?
そうだね、今度お父さんが帰ってきたらUMAの話を聞きがてらマッサージでもしてあげようかな。
まなつちゃんも今度南乃島に帰ったらいっぱい親孝行してあげるんだよ?

832 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/04/27(Wed) 10:33
>>623 >>729(のどかちゃん)
うん、あれだけのガッツがあるならプリキュアに覚醒したことも納得だし、
まなつちゃんの後任としても文句なしだよね!
今回出てきたのはラーメンだったね!らんちゃん家のお店の!
のどかちゃんは好き?ラーメン。
うん、そしてアスミちゃんが成長したのはきっとのどかちゃん達のおかげなんだろうね。
色々教えてあげたんでしょ?アスミちゃんが知らなかったこと。
アルバイトをしたってことは、その頃にはすっかりすこやか市に馴染んでたってことなんだろうね。
そりゃ嫌な相手だよね…普段やってることだけでも許せないのにまさか過去の病気にまで関わっていたなんて…。
それに自分さえよければいいって態度だったんでしょ?こっちが何でこんな酷いことするのって訴えても。
うん!わたしもバトンを引き継いでくれた子がのどかちゃんで良かったよ!
のどかちゃんも初めての後輩がまなつちゃん達で良かった?
もう10年以上前から活躍してる人だもんね!キュアドリーム!
プリキュア5の先輩達、ヒーリングっど・プリキュアのこと素敵なチームだって思ってくれたかな?

うん、わたしもやっぱ皆で一緒に変身してチーム名を宣言するのが一番しっくり来るよ!
わたし達ならスター☆トゥインクルプリキュア!のどかちゃん達ならヒーリングっど・プリキュアって!
合体技はどのプリキュアも通る道だもんね!
ヒーリングオアシス!最初はそれでダルイゼンのメガビョーゲンを浄化したんだよね?
アスミちゃんとルールーちゃん…二人とも紫のプリキュアで追加戦士だもんね!
それとキュアアース、最初からめっちゃ強かったんだってね!彼女がチームに加わったのは大きかった?
そうだよ!宇宙空間から地球が青く見えるのはね、海だからなんだ。
地球の表面の70%…半分以上だね、海で覆われてるんだって。それで地球は青いんだよ。

…というわけで、今年も無事に誕生日を迎えることができました!
のどかちゃんもお祝いしてくれてありがとね!!

>>627(ちゆちゃん)
いやー、一時はどうなることかと思ったけど、デリシャスパーティもついに3人揃ったね!
キュアプレシャスのゆいちゃん!キュアスパイシーのここねちゃん!キュアヤムヤムのらんちゃん!
バテテモーダとメガビョーゲンを一気にやっつけちゃうくらいだもんね!キュアアースは。
こんな強い人が味方になってくれるだなんて心強かったんじゃない?
まさか全員が最後まで悪のまま終わるなんて…正真正銘の悪の組織だったんだね。
もしかしたら歴代でも一番恐ろしい相手だったのかも…ホント倒せてよかったよ。
うん!すこやかまんじゅう、キラやば〜っ☆だよ!!
それにこのおまんじゅう、見た目もすっごく気に入ったよ!
どのおまんじゅうも良い笑顔してて可愛い〜!!キラやば〜っ☆

うん、プリキュアがピンクとか青とか黄色とかになったのってプリキュア5からなんだよね。
ちゆちゃん達もプリキュア5の先輩達にしっかりついていって、大活躍できたもんね!
まなつちゃん達も、もうすっかり一人前のプリキュアだもんね〜!
ところで、トロピカル〜ジュ!プリキュアって何か型破りって感じしない?
まず、まなつちゃんはピンクじゃなくて白だし、2人目のメンバー…さんごちゃんは紫だったり。
うん、とってもキラやば〜っ☆なことだよ。
ところで、もう知ってると思うけど、来てくれたみたいだね。
キュアコスモのユニ!惑星レインボー出身の異星人で、ちゆちゃんと同じ青キュアだよ!
温泉を守りたい…!ちゆちゃんらしい覚醒だと思うよ。
そしてグレースと一緒にメガビョーゲンを浄化して、晴れてヒーリングっど・プリキュアは2人になったんだ〜!
そうだったんだ…やっぱ3人共正確とか全く違うし、結成したばかりだったからかな。
そういう時は皆で出かけたりして親睦を深めるのが良いと思うけど、3人でどこか遊びに行ったりしたの?
うふふ、そんなここねちゃん達はこれからどうなっていくんだろうね?
ついにメンバー全員揃って、これから本格的に活躍するであろうここねちゃんに何か言いたいことある?
うん!緑のプリキュア、天にあまねくミルキーウェイ!キュアミルキーだよ!
離れていても親友だからね!いつになるかは分かんないけど、必ずまた会える。そう信じてるよ!

833 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/04/27(Wed) 10:37
>>633(ルールーちゃん)
うん、データが全てじゃないからね。
ルールーちゃんも、もし誰かがキュアアムールのことを徹底的に分析して倒しに来たとしても、
データ通りにやられるつもりなんかないでしょ?
うふふ、当初の目的とはかなり違っちゃったかもしれないけど、
ルールーちゃんがはなちゃんの家にホームステイしたのは大当たりだったね!
もしそうしなかったら、ルールーちゃんは愛を学ぶことはできなかったんだろうし、
えみるちゃんとも音楽とも出会えなかったかもしれないよ。
ありゃりゃ…一難去ってまた一難って感じだね…。
でも、結果的にはその時えみるちゃんに見られて良かったかもね。
はなちゃん達がプリキュアだって知られちゃったからこそ、えみるちゃんはプリキュアと本格的に関われるようになったんだし。
ギターは女の子の楽器ではない…それは納得いかないよね。ギターを弾いてる女の子なんて探せばいくらでもいると思うし、
何よりえみるちゃんのギターはすっごく素敵…そうじゃないかな?
そうだよ、心ができてなかったらギターの音色に感動したり、ギターを否定されて怒ったりするわけないもん。
うん!だからわたしもUMAが大好きになって、キラやば〜っ☆って言うようになったんだろうなぁ〜。
UMAを見たり、UMAの話をしてる時のお父さんってすっごく楽しそうだもん!
おっ、それって新しいアンドロイドかな?もしできたらルールーちゃんがお姉ちゃんだね!
うん!わたしがお姉ちゃんと妹のどっちになっても、大好きなものを一緒に語り合えたらキラやば〜っ☆だろうなぁ〜。

ルールーちゃんからすれば、クライアス社にいた頃の自分を見てるような感じなんだろうね。
うん、よくないよね。らんちゃんも言ってたけど、料理の味っていうのは、作った人の汗と涙の結晶なんだから。
まだまだ先の話だろうけど、その頃には料理の味を奪うんじゃなくて、皆と一緒に美味しく食べるようになってほしいよね。
すっごく強力だよ〜、コスモのレインボースプラッシュは!
わたし達4人が合体技をぶつけなきゃ決められないような怪物でも一瞬で浄化しちゃうんだから!
うん、あの時の皆の言葉は心強かったよ!
わたしが最初にキュアスターに変身しなければ皆が繋がることはなかった…プリキュアのリーダー…かぁ。
じゃあ、胸を張ろうかな!ちょっと照れるけど、スター☆トゥインクルプリキュアのリーダーはわたしだもんね!
そう、トゥインクルイマジネーション。スタープリンセスにそう言われてわたし達は探すことになったんだけど、
何の手がかりも無くてね…プリンセススターカラーペンのようにどこかの星にあるって情報も全く入ってこないし。
その理由はね…トゥインクルイマジネーションとは、わたし達5人の中に存在するものだったからなんだ。
うん、なるよ。スターロケットがあった場所に行くと、皆でロケットを作って宇宙へ行ったこと、
皆で話したこと、スタードーナツを食べたこと、色んなことが昨日のことのように浮かんでくるんだ。

834 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/04/27(Wed) 10:39
>>652(さんごちゃん)
うん、一年ってホントあっという間だよね〜。
あの時は新人だったさんごちゃんも今や歴代プリキュアだもんね!
ピンクじゃないけど、まなつちゃんもガッツは負けてないと思うよ!
あはは、と言っても結局生徒会長にはならなかったんだけどね。
うん!さんごちゃん達が皆のやる気パワーを守ったようにね!
そうだよね、もしトロピカルメロンパンのレシピッピが奪われたりしたらきっとパンも美味しくなくなっちゃうんだろうし、
そんなことになったらさんごちゃんだって黙ってるわけにはいかないよね。
うふふ、ここねちゃんってとっても美人だし、しかもおしゃれが好きとなればさんごちゃんとは気が合うだろうね。
それに一見完璧そうに見えてちょっと不器用なところも可愛らしいって思わない?
そう言ってくれるとわたしもここを建てた甲斐があるってもんだよ!
この調子でらんちゃんとも仲良くなれるといいよね。ついに3人揃うんだし!

そうだよ、わたしとララとえれなさんとまどかさん、1人3本ずつだね。
そしてユニは大技を出す時にプリンセススターカラーペンを使うんだ。
レインボーパフュームにペンをセットして、プリキュア・レインボースプラッシュ!!って。
うん、ちょっとでも心が乱れたりしたら簡単に外れちゃうらしいからね。
それで全国優勝しちゃうんだからやっぱりまどかさんは凄いって思う。
セレーネアローはそんなまどかさんにピッタリの技だよ!
チョンギーレ達って多分根は良い人達なんだろうし、やる気パワーを奪ったりしなければ敵対する理由なんかないもんね!
まさかあとまわしの魔女が昇天していったにもかかわらず、自分がヤラネーダになって戦おうとするなんてね…。
さんごちゃん達にやられて懲りてるといいんだけど。
あれはショックだよね…一時的とはいえローラちゃんのことを忘れちゃってただなんて…。
うん、一年間の大事な思い出だもんね。掟だろうと何だろうとそれを消すなんてあっちゃいけないよ。
そう、そんなことができちゃうのも想像力なんだ!
そういえば、前にみのりちゃんがくるるんの気持ちや行動を推理したことがあったよね?確かくるるんが初登場した時。
うん、どんどんやっちゃって〜!そのイマジネーションはさんごちゃんだけのものだからね。どうするかはさんごちゃんの自由だよ!
責任っていうと、これからは先輩として後輩達のお手本にならなきゃいけないって感じかな?
うふふ、それじゃこれからは今まで以上にトロピカっていかなきゃね!
さんごちゃんはやっぱ新しい子達にもメイクしてあげたりしてるの?
うん!きっとキラやば〜っ☆な話いっぱいできるもんね!
その時はわたしも思いっきりトロピカっちゃうよ〜!!
制服?もっちろん!特にこのタイがお気に入りなんだ〜。ほら、星が付いてるでしょ?

835 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/04/27(Wed) 10:39
>>766
なるほど…「華満(はなみち)らん」ちゃんだから「蘭」かぁ。
確かに花繋がりだね。
らんちゃん…今のところ食べるのが大好きでとっても明るくて元気な女の子ってイメージだけど、
えれなさんみたく花も好きだったりするのかな?

>>767
ふたりはプリキュアSplash Star、フレッシュプリキュア、キラキラ☆プリキュアアラモードかぁ。
わたしも見てみたけど、どれもキラやば〜っ☆だよね〜!
特にキラキラ☆プリキュアアラモードはデリシャスパーティとも通じるところあるんじゃない?
何せアラモードのプリキュアはスイーツを作る伝説のパティシエなんだから!
それと、キラキラ☆プリキュアアラモードのメンバーって実は7人なんだよね。
妖精のペコリンが最終決戦でキュアペコリンに覚醒してホイップ達と一緒に戦ったから!
メンバーが7人って初めてじゃないかな?5人とか6人ならいたみたいだけど。

>>770
おっ、わたしも買ったよ〜!デリシャスパーティの主題歌シングル!
今回のOPとEDも大当たりだね!
Machicoさんってトロピカル〜ジュのOPも歌ってたよね?その前はヒーリングっどのEDも、
そしてEDは吉武千颯さんだよね!わたし達のEDも歌ってくれた!
今回もキラやば〜っ☆な歌を歌ってくれたね〜!

>>775(ユニ)
2年前かぁ…確かにあの頃はさあやちゃんとアスミちゃんしかいなかったね。
ラテが来たのは新しいスレッドを建てる頃だったかな。
でも去年、えみるちゃんが来て、さんごちゃんが来て、ローラちゃんが来て、
どんどん人が集まって賑やかになったんだ〜!
どう?まなつちゃんじゃないけど、トロピカってるでしょ〜?

しかもその中の一人がわたし達と同い年くらいの女の子ときてるもんね〜。
あっ、それなんだけどね…本当にそうなるかもしれないよ?
ジェントルーだよ。実は今回の追加戦士はあの子なんじゃないかって噂になってるんだ。
もしそうなったら、そう、彼女が元怪盗プリキュア2号ってことになるね!
う〜ん、どうだろうね?ブンドル団の幹部はジェントルーとセレクトルーの他にもう一人いるみたいだけど、
男か女かは分かんないし…それにブンドル団って今ジェントルーしか出撃してこないよね?
ノットレイダーはわたしとララが覚醒した時の相手はカッパードだったけど、その後テンジョウとアイワーンも出撃してきたし。

今まで見た中で美味しそうな食べ物?う〜ん、これは迷うなぁ〜。
何せデパプリに出てくる食べ物ってどれも美味しそうなのばっかりだからね〜。
強いて言えば、ゆいちゃんとここねちゃんが食べてたパン!
ハートパンもカレーパンもロールパンサンドも、どれもめっちゃ美味しそうだったなぁ〜!
寿司かぁ!うん、魚が乗ってて美味しいのいっぱいあるよ〜!魚の他にも玉子とか!
デパプリにはまだ出てきてないけど、もしかしたら今後出てくるかも!

836 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/04/27(Wed) 10:40
>>777
おっ、来たね!プリキュアカードウエハース!もう5弾なんだ!
今回はどこのチームが来るのかな〜?
まずゆいちゃん達は確実として、確か前回はハートキャッチプリキュアだったから、
今度はスイートプリキュアとか?

>>785
キュアマーチってスマイルプリキュアの人だよね?
勇気リンリン、直球勝負!キュアマーチ!!
へえ、最初は紫の予定だったんだ。何で緑になったんだろう?
やっぱ緑のほうが紫より合ってたのかな?
うん、緑のプリキュアだから緑川なおって名づけたのならそうなってただろうね。
それと髪もまどかさんみたく紫になってたとか?

>>801
うん!それわたしも思ってた!
デリシャスパーティプリキュアとキラキラ☆プリキュアアラモード!
どっちも食べ物に関するプリキュアだからきっと相性ピッタリだし、共演したらキラやば〜っ☆なことになりそうだもんね!
ゆいちゃん達、いちかちゃん達のアニマルスイーツ見たら何て言うかなぁ〜。
デザートと言えば、ミラクルユニバースの時のことりのフルーツアラモードなんてうってつけだよね〜。

>>807
呼んでたね〜、ゆいちゃん達のことあだ名で!
ゆいぴょん、ここぴー、マリッペ…かぁ。
らんちゃん、思った通りとっても明るくて元気な子だったね!
ようやくキュアヤムヤムに覚醒して3人揃ったし、これから思いっきり活躍してね!

>>812
そういえば、もう来ないって言ってたお客さんもいたよね…ぱんだ軒に。
あれはらんちゃんのお父さんとお母さん達が汗水流して作ったラーメンで、本当はすっごく美味しいのに、
ブンドル団のせいで台無しにされちゃうなんて、そんなの許せないよ!
レシピッピを奪われた時のことはこれから挽回していくとして、早くこんなことは辞めさせなきゃ!!

>>813
へえ、そのラーメンは食べたことないんだけど、そんなに美味しいんだ!
トロトロの背脂から溢れるほのかな甘みかぁ。
うふふ、今回のデパプリ見てからわたしもすっかりラーメン食べたくなっちゃったし、今度食べてみよっかな〜。
何事も経験!食べてないのに決めつけはなし!だもんね!

>>814
うん!4月25日はキュアフォンテーヌことちゆちゃんのパートナー、ぺギタンのお誕生日だね!
ぺギタン、今どうしてるんだろうね?
ヒーリングガーデンでラビリン達と一緒に楽しくやってるのかな?
それとも、ちゆちゃんと離れて寂しくなっちゃってる?

それじゃ、ぺギタン!お誕生日おめでとう!!

>>823
キューティーフィギュアかぁ!これも毎年恒例だよね〜!
今回はいつ発売するのかな?
確かわたし達のは、3月と6月、ユニのは8月だったからその辺りかな?
ゆいちゃん達のフィギュア…可愛くできてるといいなぁ〜!!

837 名前:ユニ ◆DyNoGZBs 投稿日:2022/04/27(Wed) 20:39
>>812
地球には、携帯電話…スマホだっけ?
あれの口コミとかで、悪いレビューとかされると
その飲食店の評判が悪くなって、客が全然来なくなるって話だからね
あの時の、らんって娘の店に来ていた客にそう言う客がいたら、マズイかもしれないにゃん…
でも、あの後客が来てたように見えたし
大丈夫だったんじゃないかしら?

…そう言えば、今回らんって娘の店に行く事になったのって
結って娘達が腕につけているハートキュアウォッチから
ちゅるりのサイトを見たからなのよね
あれ、スマホみたいにインターネットも見れるのね…

>>813
しょうゆラーメンとか塩ラーメンとか
カップラーメンとか、色々あるみたいだけど
中にはそんなラーメンもあるのね
今回、結って娘達が食べてたのは中華ラーメンだっけ?
私も、今度観星町にあるラーメン屋に食べに行こうかしら

>>820えみる
あの時は、キラキラプリキュアの娘達は6人、貴女達が5人で
ひかる達が4人の計15人のプリキュアがいて
リフレインと戦った時より、2人も多かったのよね
それでも、苦戦したなんて宇宙大魔王も相当強かったみたいね
割と本気で、ノットレイダーとの最終決戦並みの宇宙の危機だったって言うし…

あら、貴女も音楽が好きなの
私も楽器では無いけど、歌う事は好きよ
一応、星空界では宇宙アイドルマオとして活躍していた事があったにゃん
貴女も、歌を歌うのは得意なの?
ええ、まぁね…好きすぎて魚を見ると
我を忘れて、美味しそうにゃん!とか言ってしまう事があるけど…

…ところで、貴女達宇宙大魔王との戦いの前にも
ひかるとは会っているのよね、貴女達の住む町のはぐくみ市で
その時に、蛙のオシマイダーが出現して
その蛙のオシマイダーを倒した後に
河童を見たってひかるが言ってたけど、貴方達の町には河童がいるの?
私達が、戦ってたノットレイダーにカッパードって人がいたけどね
こちらは、宇宙人だけど

>>823
キュティーフィギュア…ああ、あれね
私のやつは、ブルーキャットとマオと
キュアコスモと今の姿の4種類あったわね
デリシャスパーティープリキュアのはどうなるのかしら?

838 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2022/04/27(Wed) 20:41
>>824さんご
最初のヤラネーダは単独の技でも、倒せたけど
ゼンゼンからは、合体技じゃないと倒せないくらい強かったんだっけ?
最後の、超ゼッタイヤラネーダは最終決戦近くには
クジラとかの生き物を素体にしたのもあって
生物を、ヤラネーダにした方がより強い怪物が生み出せるとかだったわね…
貴女達の場合は、だた敵を倒すんじゃなくて
先にヤラネーダに奪われたやる気パワーを取り戻してから
敵を倒さないといけない制限があるからそれも厄介なところね

ランドビートダイナミックが4人の技で
マリンビートダイナミックが、5人の合体技ね
ビクトリーを決めた時の顔が>▽<←みたいな感じで
皆、本当にいい笑顔だと思うにゃん
そんな高い物もあるの?それを、買う人はやっぱりお金持ちの人よね
私は、そんなにお金があるわけじゃないから安いのにしておくわ
貴女も、普段は口紅とか化粧品を使ったりしているの?

確か、貴女の友達のローラって娘の住んでいた
グランオーシャンも、後回しの魔女の襲撃にあって
グランオーシャンの人達が、やる気パワーを奪われて国の機能が停止したのよね
それで、ローラって娘が人間界にプリキュアを探していて
貴女達が、プリキュアになったのよね
ローラって娘と初めて会った時はどうだった?
やっぱり、初めて人魚を見た事で驚いた?

>>835ひかる
まだ、のどかって娘達がビョーゲンズと戦っていて
私達が、すこやか市に行くちょっと前だったかしら
ひかるは、あの当時はヒーリングっどプリキュアの中では誰に注目していたの?
私は、ヒーリングアニマルのニャトランね
やっぱり、私と同じ猫だし仲良くなれそうだしね
トロピカルってる〜の意味はよくわかってないんだけど…
いっぱい、プリキュアがいて楽しい場所だと感じているにゃん

そうなの?もし、そうなら私みたいに
ブンドル団に忠誠を誓ってる訳じゃなくて
何らかの理由があって、あの組織に潜り込んでいるってカンジかもね
もし、あのジェントルーがプリキュアになるならエナジー妖精は何になるかしら?
結って娘が米、ここねって娘がパン、らんって娘が麺で全部炭水化物っぽいし
他に残ってるのって、じゃがいもやとうもろこしとか…?
7回連続ジェントルーだったわね
でも、あれだけ失敗して未だにジェントルーを
使い続けているから、上の人は割と寛大な人なのかもしれないわ…

朝食によく食べるって、いうあれね
ん?それは、食パンだっけ…?
寿司って、醤油とわさびをつけて熱いお茶と一緒に食べるのよね
わさびは辛いらしいし、お茶は私猫舌だからこの2つは抜きにした方が良いわね…
ひかるは、寿司を食べる時はわさびつけて熱いお茶を飲むの?

839 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/27(Wed) 20:48
7月20日にデリシャスパーティプリキュアのボーカルアルバム発売だって
吉武さんが歌う「シェアして!プリキュア」も収録だとか

840 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/27(Wed) 21:35
デリシャスパーティプリキュアのボーカルアルバム発売の件、先言われた・・・orz
がっかりだ。

841 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/28(Thu) 16:25
シー・シー・ピーは「きゃらニクス」ブランドより、【こんがりきゃらパンケーキメーカー デリシャスパーティ?プリキュア】の受注をバンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」にて開始した。

842 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2022/04/28(Thu) 18:27
こんばんは〜っ♪
ついに3人になったわね!デリシャスパーティプリキュア!
これからいろいろあるでしょうけれど、力を合わせてがんばってほしいわ!

>>776(ユニ)
ヘンシンジュ…そんなに便利なものがあるのね!
水の生き物にも、空の生き物にもなれる…いいわねそれ!
わたしは元々、海の中で生まれたから水の中でも呼吸できるけれど、
あなたもいろいろなものに変身できる能力は便利なんじゃない?
そうなのね、プルルン星で泳げて楽しかった…それはよかったわね!
星を覆うほどの水があるなんて、地球に近い環境なのかしら?
わたしがヘンシンジュを手に入れたら?そうね…。
あなたの言うように鳥になってみたいわ!そして空を自由に飛んでみたい!

あ〜、それはあるかもしれないわね…。
猫耳と尻尾は目立っちゃうわね。隠せるといいんだけれど…。
そうね、わたしも人魚の姿で最初人間界にいるのは苦労したわ。
何も悪いことはしていないのに思わず隠れちゃったりね…。
でもね、今ではわたしも人魚だっていうことはオープンにしているの。
何も隠していないわ。みんなわたしが人魚だっていうこと知ってるから…。

そうなのね、ダークペン…それの力でみんな石に変えられてたのね。
苦労したのねあなたも。でも今はみんなと幸せに暮らせているなら何よりね!
そう、今はアイワーンもレインボー星に住んでいるのね。
かつての敵と和解するなんて、あなたも器が大きいって思うわよ。
今のレインボー星では、あなたがリーダー的な存在なのかしら?

>>777
プリキュアカードウエハースね。
探しているんだけれどなかなか売っていないのよね…。
カードならすでに出回ってるわね。
いろんなフリマアプリとかでも売ってるみたいだけれど…。

>>780(はな)
そうよね、キュアサマーはちょっと異色な主人公かも。
白でありながら虹色でもある…でもそうね、主人公らしいわ。
へえ、イメージはもうできているのね。
そうよね、やっぱり外見よりも中身よね〜。
でもそれを磨くのは難しい…わたしもそう思うわ。
でもきっとなれるわよ、イケてる大人のお姉さんに!
人魚のわたしが?かっこいい…どうもありがとう!
アスパワワがみんなの幸せのもとなら、ここはそれであふれてるわね!
そうなのね、自由にやってもらうことで個性を発揮…。
女王としてのわたし、評判はどうなのかしらって時々気になるけれど、
あなたがそう言ってくれると自信になるわ!
やっぱりプリキュアのリーダーをしているから言えることなのかしら?

>>783(さあや)
そうね、あなたの夢はお医者さんになることだけれど、
なってからがあなたも本当のスタートなんでしょうねきっと。
かくいうわたしもそう、夢は始まったばかりね。
ええ、エルダたちとは仲良くしてるわよ!チョンギーレもヌメリーも元気ね。
ひとりじゃ生きられない…まったくそのとおりだわ。
わたしもよくわかったの。女王になって…。

そう、わたしもまなつと出会えたことが宝物。
そうしなければ、さんごたちとも知り合えなかったから。
プリンセスプリキュアの敵はディスダークっていうみたいね。
ええ、グランオーシャンの人魚がきっと人間の世界でも見られるようになるわ。
もちろんよ、わたしの名前を出せばすぐに友達になってくれるんじゃないかしら。
デリシャスパーティプリキュアはここからね。ようやくスタートだわ。
夏休みはわたしもきっととれるわ!みんなで遊びましょ!

>>785
キュアマーチ?へえ、最初紫のプリキュアだったの?
見てみたら緑のプリキュアのようだけれど…。
それなら紫川なお…そういう名前だったでしょうね。最初は。
でもわたしも緑でよかったと思うかしら。

843 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2022/04/28(Thu) 18:28
>>789(まなつ)
そうね、ずっと友達よ!もちろん他のみんなともね!
好きなプリキュアランキング3位…誇らしいわよね〜。
もっちろん!これからもトロピカル〜ジュ!プリキュアを推していきましょ!
来年春の映画、大丈夫だって思うのね!ならわたしもそう思うことにするわ。
グランオーシャンへ留学…そうね、きっとできるかも!
ええ、北極や南極にも行けるけれど…ただあまり現実的じゃないかも…。
一年中夏の気候がグランオーシャンだからね…。
わたしがあなたたちの世界にいた時間は一年にも満たないのに、すごく良くしてくれた…。
それは忘れないわ。恩返し…いつかさせてね!えっ?もうできてる?
ええ、会ってみたい人は他にもいるけれどね。
グランオーシャンでのわたし?自分で言うのもなんだけれどかっこいいんじゃないかしら!
みんなついてきてくれるからね!

>>793(のどか)
わたしが大物に…!そうね、目標は高く持っていたいわね!
ちゆのように?そういえばあの子は、いつも挑戦し続けているわね。
そうなのね、ヒーリングっどプリキュアはシリアス…。
でもみんな本当によくがんばったのね。かっこいいわよ!
そんなあなたの夢は、まだ探しているところなのね。
ラテも女王様になるのなら、やっぱりみんなから慕われるわ。
そうね、女王と王女がここにいる…すごいかもね。
今のラテは大丈夫なの?地球はもう汚染されることはないと思うけれど…。
ひなた…その子に会ってみたいのよね〜わたしも。
どんな個性を持っているのかが楽しみで!
キュアヤムヤム、みんなのムードメーカーになりそうよね!
わたしの誕生日、祝ってくれるならうれしいわ!

>>794(アスミ)
そ、そうなのね…なら一安心だわ。
ラテもいつか女王になるなら、どんなふうになってもらいたいと思う?
やっぱりみんなのことを第一に考えるリーダーかしら?

もちろんそうだと思うわよ!あなたがそばにいるのは大きいわね。
多分ラテも、一生あなたを必要とすることでしょう。
そしてちょっと気が早いけれど、ラテの子が次の王様かもしくは女王様なのね。

>>800(ちゆ)
ええ!夢が叶った!って実感するの!でもまだまだこれからだけれどね。
プリキュアであることはオープンに…でもそうなのね。
他のみんなとはもともと仲がいい…それなら今のままでいいかもね。
そうね!最終決戦はわたしたちもがんばったわ〜!すごい経験になるわよね!
100人目のプリキュア?そうね、どんな子かはわからないけれど、
多分ピンクかもしれないわ。でもわたしたちはわたしたち…そうよね!
人魚の団体様…やっぱりそうしてくれるのが旅館沢泉のいいところだわ。
わたしが結婚…そうなったら家庭を持てるかしら?
すごいわよね!夢を全部叶える気満々…!
もっちろん!人魚の歌声は世の中を明るくしてくれるわよ!

>>801
たしかにね。お腹いっぱいなときでもデザートは入っちゃうわね。
今年のデリシャスパーティプリキュアの映画が、
プリキュアアラモードと共演…もしかしたら…?
そうすると同じ食べ物がモチーフのプリキュア同士、気が合うかもしれないわね。

>>803(ルールー)
わたしから見たらそうね!わたしには直接の親はいないから…。
でもわかる…親子で戦うなんて悲しいことだって。
ええ、本当に辞められてよかったわよね。クライアス社って…。
あなたにも心が芽生えた…それがとても大切なことね。
そして過去との決別を…ええ、振り返っていても仕方ないもの。
音楽をしてるときね。やっぱり特にえみるとよね?
わたしが男性にモテるっていうのは、あんまり意識しなかったけれど…。
う〜んそうねえ…わたしだけを愛してほしいわね。浮気とかしないで…。
デリシャスパーティプリキュア、次はらんが馴染む回みたいね。
チーム名を名乗る時…まだそういえば決めてないわよね…。

>>807
らんが?そうかもしれないわね。
ここねのことをここぴーと呼ぶセンスはすごいわ。
黄色プリキュアって明るい子が多いのかしら?
ひなたには特に会ってみたいって思うわね。

844 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2022/04/28(Thu) 18:29
>>809(ここね)
苦労がそういう意味では、まだまだ足りないのかもねわたし…。
プリキュアであることを評価されて女王になったけれど…。
でもすごくなれる?どうもありがとう!
あなたの夢もきっといつか見つかるわ。
ええ、おしゃれさを生かしたものとかいいんじゃない?

人魚だっていうことをずっと隠したままじゃ、
本当の意味で仲良くなれないって思ったからね…。
そう!堅苦しいのは今でも嫌いなの。
だからいつも通りに接してね!

そうね、元気いっぱいで笑顔がまぶしくて…。
ゆいはピンクのプリキュアらしいってわたしも思うわ!
パムパムは今度から、マリちゃんに預けておけばいいかもね。
トロピカルメロンパン…どうかしら?おいしいでしょ?

>>812
そうよね〜。レシピッピは元に戻ったんでしょうけれど、
お客が戻ってくるかどうかはわからないものね〜。
まあ、また口コミとかで以前のようになってくれると思うけれど。
本当にブンドル団も余計なことするわよね〜。

>>813
わたしもラーメンって食べたことあるんだけれど、
たしかにいろいろな味があっておいしいわよね。
しかも、毎日でも食べたくなっちゃうから不思議だわ。
らんのお店のラーメンもおいしそうだったわね。

>>814
ペギタン?ああ、ちゆのパートナーね!
いつも一緒だったって彼女が言っていたわ。
それくらい、ヒーリングアニマルとの絆は深いのね…。
ペギタン、お誕生日おめでとう!

>>820(えみる)
そうよねえ…まだ始まりの地点に立ったばかりだしね。
苦しいときはここでみんな応援してあげましょう。
ここでの活動も「今いちばん大事なこと」ね…そうだわ。
やっぱりみんな友達だものね!ましてプリキュアなら。
夏休みは、やっぱり一ヶ月とちょっとあるんでしょう?

そうよ、記憶はもう消すことはないもの。
人間と人魚は、もっとわかりあえるわよね!
ええ、わたしが女王であるうちはもう繰り返さないわ!

チョンギーレたちは本当に心を入れ替えてくれたわ。
元々、働くことの能力はあるのだから。
そうよ!グランオーシャンに他の人間が来てくれる日もくるわね。
美しい人魚たちの歌声でおもてなしするわよ!

>>823
そのフィギュアなんだけれど、ちょ〜っと不満があるのよね〜。
実は去年、当然トロピカル〜ジュ!プリキュアのも出たんだけれど、
人魚形態のわたしのフイギュアしか出なかったのよ…。
人間態とキュアラメールのものも出てほしかったわ〜。

>>824(さんご)
そうよ!グランオーシャンをいい国にしていきたいわ!
みんなのやる気はわたしたちで、これからも守っていきましょ!
とはいえ、もうそれを狙う敵が出ないのが一番だけれどね。
お店の調子はどう?やっぱり若い女性で賑わっているの?
ええ、わたしもおしゃれしたいから行くことあるかも。

さんごも身長伸びたら、かなり大人っぽくなるかもね!
そうよ、わたしたちはここからが成長期!ぐんぐん伸びるわ!
大人になったわたし?ふふ、美人って言われたいわね〜。
キュアフィナーレはあまり紫のイメージではないわね…。
まあ、登場したらかなりすごい活躍をしてくれるでしょうけれど。
けれども、コーラルのバリアで直撃は防げたもの。
役に立たないなんてことはなかったから大丈夫!

845 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2022/04/28(Thu) 18:30
>>829(ひかる)
そうなの…そのまどかさんのお父さんって本当に厳しいようね…。
あの人だけには…あなたがそんなに恐れるなんて。
アブラハム監督にもお世話になったのね。うまくごまかしてくれた…よかったわ。
そうよね…映画は完成させたかったでしょうね…。
そしてそのララと離れたくなかった気持ちもわかるわ…そのままわたしとまなつのケースだし…。
せっかく宇宙を越えて友達になれたのに帰っちゃったら悲しすぎるわ。
卒業フェスティバルのときも、まなつは同じ気持ちだった…。
ええ…そう考えるとわたし、彼女に申し訳なくなる…。
ララ…彼女は地球で暮らせるようになって、学校にも通えるようになったんでしょ?
そうね、地球で暮らすなら名前が必要になるわね。
天女から名付けた…なるほど、羽衣ララね!かっこいい名字だわ。
ええ、トロピカル〜ジュ!プリキュアもまなつが最初にプリキュアになって、
さんご、みのり、あすか…そしてわたしが5人目に追加戦士になって、チームになっていったわね。
本当、どこにいてもやってくるわよね…敵組織って。ご苦労なことだわ…。
夏祭りやハロウィンにも来たのね…ええ、あとまわしの魔女たちもそう。
毎回ヤラネーダを繰り出してきたわ。やる気パワーはいつも狙われていたし。

環境や経験がのどかを形成した…すごいわよねあの子も。
そうね、あたと同じくとても優しくて強い…大人になったら楽しみね。
キュアオアシスの優しさ…そうね、やっぱり問題を先送りっていけないのね。
でも魔女もそのキュアオアシスの優しさで改心してくれるでしょう。
そうよね…これだけ多くの星があるんですもの。地球に友好的な星があってもおかしくないわ。
それが未知との遭遇なのでしょうけれど、キラやばな出会いよね!
自分の力で宇宙に行くっていう明確な夢がある…それは素敵だわ!
あなたも大人になったらなっているわ。はなの言う、「イケてる大人のお姉さん」に!
ええ、あの記憶を消す装置はもういらないもの。わたしの作るグランオーシャンにはね!
人間との記憶はこれから大事になっていくと思うの。グランオーシャンという国にとって…。
そうよね!あなたの「キラやば〜っ☆」は、まなつの「トロピカってる」ね。
そうかもしれないわね。わたしたちもミデンに記憶を奪われたかもしれない…。
そしてはながひとりでそれを取り戻そうとがんばってくれたのかも…。
「デリシャスマイル〜!」っていい表情よね!やっぱり笑顔が最高だわ。
ええ、キュアヤムヤムも目覚めてついに3人揃ったわね!ここからだわ!
プリキュアに覚醒する女の子って、みんな本当に個性があるわよね!
あなたはプリキュアで一番個性的な子って誰だと思う?
わたしはやっぱり、いつも元気なまなつね!あなたももちろんそうよ!

>>839-840
デリシャスマイルのボーカルアルバム?
7月20日発売…その頃には追加戦士も出ているでしょうね。
4人のイメージソングとかも収録されてるのかしら?
わたしはやっぱりゆいのものが聴いてみたいわね。

>>841
こんがりきゃらパンケーキ…?
へえ、ホットプレートみたいなものね。
大きく違うのは、そこにコメコメたちの焼印ができるっていうこと…。
しかも両面にね。これはおいしそうね…。

846 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/29(Fri) 18:10
【銀河のしずく デリシャスパーティプリキュアキャンペーン】がスタート。JA全農いわては29日から、岩手県産米「銀河のしずく」と、人気アニメ「プリキュア」とのコラボレーション企画を始める。人気アニメとの連携によって、全農いわては「銀河のしずく」の販売促進と認知度向上に期待する。
ttps://www.agrinews.co.jp/society/index/72449

847 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2022/04/29(Fri) 18:31
>>638
(ここね)
はじめましてことね

そう人見知りするのね。のどかもちょっと人見知りしたりするけど
おなじね。
キュアスパイシー?
プリキュアになったのね
そうアスミと暮らしています。
ラビリンはヒーリングアニマルです。
わたしはヒーリングガーデンの王女です。
SlackとかZoomはいまはやりチャットやテレビ会議とかできるものです。
いろんなことに使われています。子供の学校の勉強、英会話学習、
ママのヨガ教室のヨガとか…
オシャレ大好きなんですね。おしゃれのお店ですごい楽しそうでした。
さんごとちゆもお洒落とか好きだから仲良くなれると思います。
わたしは地球のお手当ができ女王になりたいです。

848 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2022/04/29(Fri) 19:04
>>683
(ひかる)
ジェントルーも洗脳が解けてプリキュアになるそうですね。
あまねがフィナーレに…
妖精はだれがなるのでしょうか… まさかのマリちゃん?

キュアヤムヤムもメンメンと一緒になって変身しました。
麺をお箸ですすって変身…
ぱんだ軒といい…らんはそういう人なんですね。
ヤムヤムのグラスにはパイナップルジュースです
最近パイン味の飲み物みませんね。

ふわここねのがパムパムと一緒になってキュアスパイシーに!
サンドイッチをたべる変身?さすが美しさの女の子
ぶたのハムをあんなおおきな塊からそいだりちょっとびっくりしました。
ここねがお嬢様なんでしょうか… あまねは生徒会長。中学3年生

はい、らんはメンメンと仲良くなることでしょう。
今回は3人とも妖精たちと仲良しですね。
兄弟姉妹はいないみたいですね。
ひかると一緒!

放送が再開され雑誌でもジェントルーが仲間になりそうな展開です。
ちょっと急足で展開するみたいですね。
4回くらい無駄にしてしまったから…

ひかるは実際に宇宙にいってるのでホントの宇宙を生でみてるんですね。
わたしたちは宇宙へはいったことがないけど地球のことはしっています。

849 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2022/04/29(Fri) 20:09
みんなこんばんは〜っ!!
キュアヤムヤムが仲間になったね!
あの麺みたいなの、カッターだったんだ!

>>783(さあや)
そっか、成長していくのは心もだもんね!
う〜ん、そう聞くとやっぱり今は青春しなくちゃね!
ユニちゃんも来てくれたね。うれしい〜!
へえ〜、外国にもプリキュアがいるんだ〜。
それなら100人はもう行ってるね!全部で何人になるんだろ?
そうだね、キュアフィナーレの名乗りの台詞だね。
6月になればきっと出てくるよね。楽しみ!
あっ、そういえばそうだね。OPでシルエットになってるのは、
ブンドル団もそうだけれど、クッキングダム側にもいるんだ!
誰なんだろう?でもその人はきっと味方だよね!
わたしたちももう、伝説の一部なんだね!うん、とても誇らしい!
だからこそ、また出番をもらいたいね!

>>785
キュアマーチ?最初紫だったの?
へえ…となると髪もそうだったのかな?
でも緑がやっぱり似合ってるよね。
緑になってよかったと思うかな〜。

>>789(まなつちゃん)
うんそうだね〜。バトンはずっと受け継がれていくからね!
やっぱり後輩プリキュアができると、自分たちもしっかりしなくちゃって思うからね!
それはよかった!あとまわしの魔女たちがみんなやり直せてるなら。
バトラーも?あの人とは最後まで戦ったみたいだけれど、たしかにそれなら安心だ!
うん、輝く未来は全プリキュアに言えることなんだね!
わたしがもうすでにかっこいいかあ〜。うれしいな!ありがとう!
うん、15周年のプリキュアだけれど、それ以外でもがんばりたい!
30周年のとき?そうだなあ…プリキュアは100人を超えていて、全部出れたらと考えると…。
うん!たしかにめっちゃイケてるね!すごすぎるよきっと!
夏休み、今から楽しみだね!あと3ヶ月だもんね〜。
そっか、暑いのは慣れているけれど猛暑はちょっと…かあ。わたしもかな〜?
夏休みに何かしたいこととかある?

>>793(のどかちゃん)
そうだね!また一緒に戦うことあるかもしれないから、
そのときはよろしくね!力を合わせよう!
そっか、さっきも話したんだけれどわたしたちも伝説かあ〜。
かもしれないね…のどかちゃんは何も悪くないのにね…。
うん!のどかちゃんは意志が強い子だって思うよ。一度決めたら最後まで貫くもんね。
わたしはたしかにみんなを応援するプリキュアだけれど、
むしろ元気をもらっているのはわたしのほうなのかもね!
うん!のどかちゃんの夢ができたらきっと、みんな応援してくれるって思う!
勇気と元気…それを届けられるなら、いつでもみんなのこと応援するよ!
これから暑くなるけれど…というかもう暑いけれど、
のどかちゃんは夏の暑さは平気なのかな?

850 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2022/04/29(Fri) 20:10
>>795(ユニちゃん)
あっ、ほまれとハリー、はぐたんのことだね!
えっとね、まずほまれは黄色のプリキュア、キュアエトワールに変身するんだ!
ちょっとクールで近寄りがたい雰囲気もある子だけれど、
とってもアイススケートが上手で大会とかでも優勝してて、
かわいいものが大好きっていう一面もあるんだ!
で、ハリーは未来からやってきた関西弁を話すハムスターの男性だよ!
人間の姿にもなることができて、そのときはめっちゃイケメンなんだ!
わたしたちといたときは、ビューティーハリーっていうお店を開いていたよ!
はぐたんも未来からやってきた人で、その正体は未来のプリキュア、キュアトゥモロー!
クライアス社と戦っていたプリキュアのひとりで、クライアス社に捕らえられちゃったんだけれど、
ハリーと一緒にわたしたちのいる時代までタイムスリップして逃げてきたの!

宇宙大魔王かあ〜。勝てたのはみんなで力を合わせたからだねきっと!
うん!わたしたちは主に地球で戦ったよ!でもそうだね…あのとき宇宙は初めてだったなあ〜。
宇宙について?え〜っと、すっごく広くって、自分がとっても小さく見えたよ〜。
前にも言ったんだけれど、本当にすごいよね宇宙って!ああいう舞台でユニちゃんたちは戦ってたんだね!
うん、リフレインも強かったよね〜。ミラクルンライトの力で、
グレースがスーパーグレースにならなければ倒せなかったかも。

そうだね、どんなプリキュアでも一人じゃ苦戦することもあるよね…。
でも力を合わせることを知ったキュアコスモはたしかに強かったよ!それは間違いない!
そうなんだ、一人でがんばることもいいけれど、仲間なら頼ってもいいんじゃないかな?
うん、みんなの活躍があって宇宙は平和になって、レインボー星も元に戻ったんだね。
ひかるちゃんたちと仲間になれてよかったって、心から思ってるんじゃないかな?

>>800(ちゆちゃん)
応援があると燃える…もしかしたらいつも以上の力が出せるのかな?
わたしの応援でそれができるのならいくらだってしちゃうよ〜。
勇気づけられて前に進める…そうだとしたらうれしいな!
ちゆちゃんみたいに素敵な子ならきっと、笑顔もまぶしいんだろうな〜。
うん!家族の大事さが最近になってよくわかるんだ〜。
そして仲間!みんながそうだもんね!両方ともすごく大切だよね!
ピンクのプリキュアかあ〜。ひかるちゃんやのどかちゃんだね!
ゆいちゃんもそうだし、これからのピンクはみんなそういう子だよね!
うん!ここねちゃんも友達増えていってるね!いいことだ!
そうなんだよね。誰かの笑っている顔を見るのは好き!
ちゆちゃんのことも笑わせてあげたいな〜?

>>801
デリシャスパーティプリキュアとプリキュアアラモードかあ〜。
今年の秋映画でってことだよね?まだ詳細は明かされてないから、
その可能性もあるかもしれないんだよね…。
期待していていいんじゃないのかな?

>>803(ルールー)
そうみたいだね…今日も雨だったしね。
でもそれでもせっかくのゴールデンウィーク!元気に過ごそうね!
うん!ルールーがいてくれるとみんなより楽しくなるよ!
賑やかな家庭をわたしもいつか?どうもありがとう!
もちろんルールーだっていつかは誰かの奥さんになって、
さらには誰かのお母さんになるんだよ!楽しみじゃない?
食べるのは生きてるときの楽しみだもんね!
のどかちゃんの言う、「生きてるって感じ」じゃないのかな?
うん!オムライス明日作ってくれるって!楽しみだね!
そういえばルールーはどうしてたくさん食べるのかってこと、
ドクター・トラウムに聞いてみたことはあるの?

851 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2022/04/29(Fri) 20:11
>>807
らんちゃんが?そうかもしれないね。
黄色いプリキュアは明るい子が多いもんね。
友人をあだ名で呼ぶかあ〜。
わたしのことはなんて呼ぶのかな?

>>809(ここねちゃん)
そうだね!みんなでデリシャスパーティプリキュアだ!
それで3人決めポーズとかつけちゃうとよりかっこいいよ!
ゆいちゃんと出会えて本当によかったみたいだね。
「芙羽様」じゃあまりにもよそよそしいもんね…。
3人目はキュアヤムヤム!らんちゃんだったね!

うん!いつでもみんなに笑顔になってもらいたいから!
プリキュアの再開、本当によかったね〜。
コメコメの成長はすごいよね!いつか追いつかれちゃうかもね!
ゆいちゃんと出会えたのはそれがあったからなんだね!

ここねちゃんも、もう過去を見つめる必要はないんだよ!
わたしがまぶしい?そうかな?でもありがとう!
仲良くなるには…かあ。そんなに意識しなくていいんじゃないのかな?
もうみんな十分仲いいしね!これからはチームワークも磨いていくんだろうね!

>>812
ジェントルーは半額で安いからお客が来ただけって言ったけれど、
やっぱりらんちゃんのお店がおいしいからだよね…。
評判って大事なのに、とてもひどいことをするよね〜。
でもきっと、みんなまたお客ももどってくるよ!

>>813
ラーメンってどれもおいしいよね。
わたしも家族で食べに行くことがあるけれど、
そのときは何ラーメンにするか迷っちゃうし…。
やっぱり国民食だよね!

>>814
4月25日がペギタンのお誕生日なの?
へえ、夏のイメージがあるけれど春生まれなんだね!
今頃ヒーリングガーデンでがんばっているんだろうなあ〜。

>>815(アスミさん)
う〜ん…やっぱりビョーゲンズは滅んでよかったんだね。
誰も最後まで改心しないっていうのもなんだかな〜、って感じだね。
それだけ本物の悪だったっていうことなんだろうけれど…。
ヒーリングっどプリキュア、本当によく戦ったね!

ラテを大切に思う心なら、誰にも負けない!って感じかな?
きっとラテ自身もそう思っているに違いないね!
テアティーヌ様からご褒美もらってもいいんじゃない?

852 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2022/04/29(Fri) 20:12
>>821(えみる)
不正アクセスってどうやるのかはわからないけれど、
勝手に他の人のものを盗み見るのはいけないもんね…。
もう二度と起こってほしくないね。
へえ、何度も見ちゃったんだね。そりゃそうだよね!
30周年記念にわたしたちがかあ〜。そうだよね!
そしてHUGっと!プリキュアではリーダーなんだよねわたしも!
みんなついてきてくれるのは本当にうれしいんだ!
えみるのお家かあ…広すぎるってことかな?お掃除が大変そうだね。
そうだったね〜。菓彩あまねさん、出てくるようになったね。
ジェントルーに変身するのはどこでもできるみたい。
ありがとうえみる!でもえみるのほうこそ、何かあったら相談してね?

>>823
あっ!それわたし通販サイトで予約したんだ〜。
8月31日発売だよね!価格はちょっと高かったけれど…。
でもそのぶん、いい出来になってるんだろうなあ〜。
届くのが楽しみだね!

>>824(さんごちゃん)
誰かの応援って、やっぱりトロピカる部でもするんだね!
うん!プリキュアのリーダーはみんなに支えられてこそだよ!
まなつちゃんもがんばってるよねきっと。うん!そうしてあげてね。
苦労はみんなするけれどやっぱりそれを分かち合うから、
よりチームの結束は固くなるんだよね〜。
もちろん!アスミさんには憧れるよ!きれいな女の人だって!
追加戦士のパートナーらしき存在はまだ出てきていないね。
どんな姿なんだろうね?動物なんだろうけれど…。
うん!きっとまた出れるよ映画に!そのときはみんながんばってね!

853 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2022/04/29(Fri) 20:13
>>830(ひかるちゃん)
そうだね、5月になろうとしているけれど、
まだ10話にも行ってないんだよね。デリシャスパーティプリキュア。
うん!まだまだこれからだ!楽しみだね!
どんなときでも希望を捨てずに戦い抜くのがプリキュアだって思ってるから!
重要な戦いのときはいつでもそうしていきたいな!
うん、皆の未来と思い出はかけがえのないものだもんね!
そしてキュアヤムヤムも出てきたね〜。3人揃った感じだね。
オールスターズメモリーズ…やっぱりいいものだよね!
15周年記念のプリキュア…わたしたちがそうなって本当に光栄に思うんだよね〜。
誰でもプリキュアになれる…人間じゃない存在でもプリキュアに目覚めること、最近多いよね。
きっとそういうことなんだろうって思うよ!夢があるよね!
うん…10個しか食べられない〜。って言ってたけれど、本気になったら何十個もいけたりして?
そうだね…ルールーやアスミさんとの勝負が見てみたいかも。
うん、みんな小さくなっちゃって、記憶も奪われて…でも自分を信じて立ち上がったの。
ミデンもかなり強かったけれど…やっぱりプリキュアの信じる力だよね!

ビョーゲンズは…そうだね…。のどかちゃんも言ってたけれど、真の悪だったんだね。
ひなたちゃんががんばっても意味あるのか…かあ。そう思う気持ちも、わからないでもないかな…?
先が見えないのは今回の騒動もそうだったかもね。いつ再開されるんだろうって。
キュアコスモ…ユニちゃんだね。とっても強いよね!
追加戦士はみんな遅れて登場するぶん、やっぱり初期メンバーより強いんだね。
アスミさんの正体…精霊なんだよね。古のプリキュアの力が宿った存在だっけ。
そうだね…ルールーは才色兼備って言っていいかも。本当にすごいから!
対抗意識…あっ、保育士さん体験のときだね…。さあやのあんな表情、初めて見たなあ〜。
そうだよね!猛オシマイダーですら吹き飛ばす風…きっと天狗が助けてくれたんだ!
お礼を言いたいけれど、もう姿を見せてくれないのかな〜?

うん…記憶を失う…とてもつらいことだよね…。
まなつちゃんもローラちゃんも、お互いそうなっていたのは確かだけれど、
でもまた会うことができて記憶もみんな戻った!ハッピーエンドに違いないよね!
そうだね、一年間の締めくくりで最終回!次の主人公にバトンタッチ!
そっか、ひかるちゃんたちはのどかちゃんたちにだもんね!
めっちゃイケてるプリキュアかあ…でも実際そうなれたんじゃないかな?
宇宙を駆け巡ったわけだしね!そして宇宙を救ったし!
ギガビョーゲンかあ…人を素体にするなんてひどいよね…。
キュアアースでも歯が立たない…それはピンチにもなるよね。
でも4人全員の合体技で勝ったんだね!プリキュア・ファイナル・ヒーリングっど・シャワーっていうんだ!

そうだね〜。ブラックとホワイトはわたしたち全員の目標だからね!
うん、大先輩の戦いはとっても勉強になるよ!すごい刺激になるし。
そうなの、はぐたんの正体はキュアトゥモロー!未来のプリキュア!
未来へ帰ったら…どうだろうね。また大きくなってるかも?
ハリーやわたしたちも精一杯お世話をしたし!
うん、アンジュが言っていたね。昔のカメラ、ミデンだって。
う〜ん、もしかしたらずっとああだったのかも…。
だから愛が必要なのは同じだったのかもしれないね…。
わたしだけのイマジネーションかあ…ありがとう!もうなくさないよ!
どんなものだろうね〜。イケてる大人お姉さんになれるものだったらいいなあ〜。
ひかるちゃんのイマジネーションもすごいよね!とても強く光って!
今のひかるちゃんはきっと、アスパワワにも満ちているね!

>>839-840
デリシャスパーティプリキュアのボーカルアルバム?
それが7月20日に出るんだね。夏休みに入る頃だね。
シェアして!プリキュアって前にもあったよね?
今度はデリシャスパーティプリキュア版ってことかな?

>>841
こんがりキャラパンケーキメーカー?
へえ、こういうものまで今はあるんだね!
コメコメたちの模様のパンケーキができる…。
パンケーキはおやつとかにいいだろうね!

854 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2022/04/29(Fri) 20:14
>>842(ローラちゃん)
キュアサマーは何色にでもなれるってことかもね!
それくらいいつも元気なプリキュア!
うん、イケてる大人のお姉さんになるには…っていつも考えてるから。
中身を磨くのって、やっぱり経験を重ねていくしかないのかな?
うん、もちろんそう思うよ!イケてる人魚の女王様だね!
そうだね、グランオーシャンもアスパワワいっぱいだねきっと!
みんなを縛るようなことはしたくないしね。ローラちゃんもそうでしょ?
大丈夫!ローラちゃんはとってもいい子だから!
そうかもしれないね!プリキュアでリーダーやってると身につくかも!

>>846
銀河のしずく…?お米とコラボするの?
かっこいい名前だね。そういう種類があったんだ。
お米と言えばゆいちゃんだけれど、
今回のテーマとぴったりだね!

855 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/04/29(Fri) 21:41
みんな、こんばんは!

>>807
黄色プリキュアで友人をあだ名で呼ぶ、かあ…。
その2人とも一致しているんだね。
うん、らんちゃんもゆいちゃんたちに愛称をつけたね。
とっても明るくって面白い子だよね!

>>810(ここねちゃん)
うん、きっとそうなれるよ。戦いを重ねる中で。
キュアヤムヤム、ここねちゃんから見てどうかな?
やっぱり頼もしい?ようやく3人目だもんね。
うん!ゆいちゃんも来てくれるといいね!

はなと出会えて、わたしもプリキュアになったから…。
そうだね。ここねちゃんが来てくれてよかったとわたしたちも思うよ。
パムパム、学校にいるときはなかなか大変だね…。
うん、鳥かもしれないって。でもドラゴンのメンメンがいるくらいだから、
想像上の生き物である可能性もあるよね。

もちろんだよ!ここねちゃんの友達はまだまだ増えるよ!
プリキュア名、デリシャスパーティプリキュアって名乗るねすぐにでも。
でもここねちゃんのお家はとてもすごいって思うよ!
うん、今度遊びに行くね!でもみんなで押しかけちゃっても大丈夫?
おいしーなタウンはあの大きな招き猫が象徴的だよね!
おいしいものがいっぱい…それは楽しみだなあ。

>>812
ジェントルーにレシピッピを奪われたお店…そうだよね。
ああいうところでは評判が落ちるのは大変なことだし…。
でもきっと、レシピッピも戻ったし味も元通りじゃないかな?
また商売繁盛するようにがんばってほしいね。

>>813
ラーメンならわたしも好きかな。
最近は暑くなってきたから冷やし中華とかもいいね。
まあ、もちろん暑くっても美味しいんだけれど。
今度みんなでラーメン屋さんに行くのもいいかも。

>>814
ペギタンのお誕生日なの?4月25日が…。
ちゆちゃんのパートナーだね。ペンギンのヒーリングアニマル…。
前に水族館に行ったときは大変だったよね〜。。

>>815(アスミさん)
もちろんですよ!学ぶことがきっとアスミさんはお好きなんでしょうね。
だから、わたしたちよりいつの間にかすごくなっていると思います。
向上心も強いんでしょうね。ラテのためだけでなく自分のためにもがんばっていますよ。

そうですね、アスミさんも紛れもない「人間」ですね。
みんなから愛されているんだと思います。
もちろん快く送り出せるわけですよね。
本当はまだいてほしいとは思っていたかもしれませんが。

らんちゃんはひなたちゃんに似ていますからね。
はい、ここからみんなでデリシャスパーティプリキュアですね。
3人での決めポーズとか決め台詞も考えているかもしれませんね。

856 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/04/29(Fri) 21:42
>>819(ユニさん)
わたしたちの合体技ですか?もちろんあります!
3人で放つ「エールフォーユー」というものと、
5人で放つ「みんなでトゥモロー」っていう技ですね!
どっちもよく使いました!

そうですね、ハリーは妖精とも言えると思いますが、
ある意味タイムマシーンなんでしょうか…。
時をさかのぼってわたしたちの時代へやってきたんです。
はい、キュアトゥモローがその影響か赤ちゃんになってしまって、
プリキュアには変身できなくなりました。
そうです、クライアス社も本来は未来の人たちの会社ですよ。
はい!世界一周でアメリカにもフランスにも、
そしてイタリアにもアフリカにも行きましたよ!

そうですか…アイワーンも照れていたのかもしれませんね。
最終決戦、わたしも見ていました!宇宙を救ってくれてありがとうございます!
わたしたちの周りの素直じゃない人ですか…アンリさんがそうかも…。
ほまれと同じくアイススケートをしている男の子なんですが、
あるとき事故で脚に大怪我をしてしまったんです。
そのとき、慰めなんかいらないって言って落ち込んでいましたが…。
でもなんと、男の子でプリキュアになったんです!キュアアンフィニっていいます。
はい…クライアス社は本当にひどい組織ですね…。
そうです、幹部が「発注、オシマイダー!」って言ってオシマイダーを繰り出してきます。
もちろん途中でパワーアップもしましたね。「猛オシマイダー」っていうんですが…。
わたしたちも強くなっていきましたが、敵側もそうでしたね。

>>821(えみるちゃん)
そうだよね、はなみたいに元気いっぱいなんだよね。
ゆいちゃんと…そうだね、よく似ているよ!
5人でHUGっと!プリキュアなのはもう変わらないね!
キュアヤムヤムは変身してもやっぱりらしいよね。
これからどんどんチームとして大きくなっていくよね!

あはは…わたしがすごいかあ〜。超激辛でもおいしいよ?
そうなんだね、カレーもやっぱりみんな大好きだもんね。
うん!そうだよね。ルールーともずっと一緒にいたいよね!
お医者さんになるなら、やっぱり優しくないとね。
ミュージシャンになりたいんだね。きっとなれるよ。
ルールーと一緒にメジャーデビューが楽しみだね!

>>823
デリシャスパーティプリキュアのフィギュアだね。
わたしも予約したよ。6000円と少しかかったけれど。
やっぱり4人目のメンバーもフィギュア化されるみたい。
写真では隠されていたんだけれど、きっとそうだね。

>>825(さんごちゃん)
みんなで一年戦ってプリキュアは伝説になる…いいこと言うね!
うん、キュアヤムヤムはとてもかわいいね!
黄色のプリキュアって、トロピカル〜ジュ!プリキュアではキュアパパイヤだよね?
どうかな彼女と比べて?同じ黄色でもちょっと性格が違うかもしれないけれど。
まなつちゃんがいたから…そうだよね。ローラちゃんともすぐに友達になれたんだね。
いい意味で遠慮しない…それはいいことだね。
さんごちゃんもそうだよね。後半になるにつれてどんどん積極的になったよ!
そうだね、デリシャスフィールドの中って、入ろうと思えば入れちゃうのかも?
うん!わたしは絶対夢を叶えるんだ!さんごちゃんもでしょ?
夏休みは楽しみだね〜。4月でこれなら、7月や8月が大変そう〜。

857 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/04/29(Fri) 21:43
>>839-840
デリシャスパーティプリキュアのボーカルアルバム?
やっぱりみんなのキャラソンが入ってるのかな。
そしてシェアして!プリキュアは前にもあったね。
7月20日発売…その頃にはもう夏休みだね!

>>841
プリキュアのアイテムにはこういうものも出たの?
へえ…コメコメたちの模様のパンケーキが…。
焼き上がりがきっとおいしそうに見えるよね。
はちみつやクリームをかけて食べたいね!

>>842(ローラちゃん)
そうだね、お医者さんになって終わりじゃないよね。
夢ははじまったばかり…そう考えると、胸が高鳴るね!
エルダたちと仲良くしてるんだ!それはよかった!
ひとりじゃ生きられないのはみんな同じだね。
女王になると、今までとはいろいろなものが違って見えるかな?

まなつちゃんたちと出会えたことが宝物なんだね!
そうしなければさんごちゃんたちとも知り合えなかった…そうだよね〜。
うん、ディスダークには3人の幹部がいて、
主にクローズっていう人がはるかさんの宿敵だったみたい。
グランオーシャンの人魚…会ってみたいなあ。
ローラちゃんと友達だって言えば?人魚の友達が増えるといいな!
デリシャスパーティプリキュア、3人そろったね!今後に注目だね!
夏休み、みんなで遊べそう?それはよかった!
それなら海がいいかなやっぱり!

>>846
へえ、素敵な名前のお米だね。
銀河のしずく…岩手県のお米なんだ。
それとのコラボ…こういうことは初めてだよね?
それならうまくいってほしいよね!

>>849(はな)
わたしたちの年代は特にそうだよね〜。
今は青春するのが一番かな!みんなで楽しもう!
ユニさん…不思議だよね!宇宙の人って!
そうなの、わたしも最近知ったんだけれどね。
全部で?そうだね〜。何百人もいたりしてね!
キュアフィナーレの名乗りの台詞はかっこいね。
プリキュアになってくれるのはいいけれど、ここまでは菓彩さんというより、
ジェントルーとしてのほうが目立っているね…。
そうだね、OPでシルエットになっているのはもうひとりいるね。
もしかしたら、5人目のデリシャスパーティプリキュアだったりして!
そうだね、わたしたちももう伝説なんだね!
うん、また出番があったら、そのときはわたしたちらしくがんばろう!

それじゃ、また日曜日に!

858 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2022/04/30(Sat) 17:34
こんばんはみんな!
いや〜!キュアヤムヤム、やっと誕生だね!長かったなあ〜。
3人そろってここからが本番だ!

>>793(のどか先輩)
はい!ローラとわたしのつながりはきっと、
のどか先輩とヒーリングっどプリキュアのみなさんとの関係と同じだって思います!
やっぱり、離れたくないですから…。
いつかは出会えていた…そう思ってくれるんですね!ありがとうございます!
運命のいたずらってありますけど、わたしに味方してくれたのかもしれないです。
みんなの秘密の場所…わたしたちの部活みたいなものですよねもう。
ラテは必ずいい女王様になると思います!みんなのことよくわかってますからね。
ちゆちー先輩、笑えるようになってきましたよ!いいことですよね!
アスミ先輩ってそんなに強いんですね。みなさんも刺激を受けたんですか。
はい!夢はやっぱり大きい方がいいです!大人になったら…。
きっとそうです、「今いちばん大事なことをする」人になりたいです!

>>800(ちゆちー先輩)
無表情でいるときが多かったんですか。冷静ですからね〜。
でもやっぱり笑ったり怒ったりも大事ですよ!感情表現豊かだと楽しいです!
のどか先輩たちと連携ができなかったんですね。意外だなあ〜。
一緒に交流を深めていって、だんだんお互いを知っていったんですね。
はい、トロピカる部でもやってみたいと思います!
そしてここが10年になるころは、きっとますます賑やかになってます!
わたしもそうですよね!ピンクみたいなものです!リーダーですから!
映画では今後、過去のプリキュアが出てくる感じになるんでしょうね。
はい!いつも元気なトロピカル〜ジュ!プリキュアです!
デリシャスパーティプリキュアもですか?だとしたらうれしいです!
はい!写真撮りましょう!ほら、笑顔ですよ!

>>801
うん!そのとおりだ!デザートは別腹!
デリシャスパーティプリキュアとプリキュアアラモードは、
きっと相性抜群だよね!どちらも食べ物のプリキュアだし!
映画でもナイスな連携を見せてくれるよきっと!

>>804(ルールー先輩)
はい!わたしもトロピカル〜ジュ!プリキュアのリーダーやってます!
素敵って言われるのはやっぱりうれしいですね〜。
はな先輩みたいな人に応援されるとうれしくなっちゃいますね!
レシピッピ、わたしたちの食卓にもいますよね!
そうですね〜。朝からデリシャスパーティプリキュアを見ているとそうなります…。
大丈夫です!元気じゃなかったらわたしじゃないので!
だからルールー先輩も元気にいきましょう!たくさん食べて!
ルールーちゃんっていうのもいいと思いますよ!やさしいお父さんじゃないですか!
キュアヤムヤムも出てきましたね!おいしいの独り占め、許さないよ!って言ってました。
ジェントルーですか〜。そうですよね、やめたいですよねあんな職場…。
無理やりだとしたらひどいですよねブンドル団も…。
でもそうですね、菓彩あまねさんならきっと正しい道を選んでくれますよね!

>>805(さあや先輩)
はい…。でもわたしは大丈夫ですか?ありがとうございます!
もちろんです!ローラもわたしも、両方うれしいですから!
さんごたちもそうですね。やっぱりみんなでトロピカル〜ジュ!プリキュアですから!
はい、フェニックス学院です。きっと偏差値高いんだろうな〜って思いますね。
でも推薦じゃなくて試験で入ったんですね、あすか先輩は。
料理をするお父さんっていいですね!わたしもたまには手伝わないとな〜。
そうなんです、わたしはお父さんとは離れて暮らしてます。
でもやっぱり、いつもつながっていますよね。
家族…その大切さはわたしも同じです!

859 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2022/04/30(Sat) 17:35
>>807
らん先輩が?へえ…その2人に似てるの?
きらら先輩とひなた先輩だね。
たしかに、ひなた先輩のことは聞いているけれど…。
やっぱり楽しくなるよね。ムードメーカーだ!

>>810(ここね先輩)
そうです!わたしも名前どおり真夏に生まれたので!
ここね先輩、最近いい感じなんじゃないですか?友達がたくさん増えて!
ありがとうございます!これからもトロピカります!
え〜っとそうですね〜。小さい頃から言っていたと思いますよ!
何しろわたしの決め台詞みたいなものですからね!

ここね先輩にとって、ゆい先輩はどんな人ですか?
はい!わたしにとってローラは親友です!何物にも代えがたいものです!
そうですね、この先もず〜っと一緒ですね!
らん先輩、仲間になってよかったですね!さっそく仲良くなれましたね!
デリシャスパーティプリキュアの追加戦士は…意外な人だったりするのかも?

ふふ、お口に合いましたか?トロピカルメロンパン!
そうなんです!マンゴーの味がするんですよ!
でもそれだけじゃないです!超激レアな、プレミアムがつくものもあるんですよ!

>>812
う〜んそうだよね〜。大変なことだもんね〜。
評判を落とされちゃったら、また地道にやってくしかないのかな?
またおいしい料理を出すようになれば、お客さんも戻るだろうし。
おいしーなタウンを荒らさないでほしいよね。ブンドル団…。

>>813
ラーメンかあ〜、たしかにそうだね〜。
しょうゆ、みそ、塩、とんこつ…まだまだあるのかな。
今回ゆい先輩たちも食べていてとても幸せそうだったし…。
何か食べたくなってきたなあ〜。

>>814
ペギタン?ペンギンのヒーリングアニマルだね!
ちゆ先輩のパートナーかあ、かわいいよね。
ペンギンっていったら、ふだんは動物園か水族館でしか見れないからね。

>>815(アスミ先輩)
ビョーゲンズもやっぱり病気と同じなんですね。
早めに気づいて対処することが大事っていうか…手遅れになる前に。
そしてアスミ先輩が健康ならよかったです!
地球のお手当ての前に自分が病弱だったら大変なので…。

そうですか、アスミ先輩ほどの人にあてはまる…。
もしかしたらですね!だとすれば楽しみですね〜。
ラテとアスミ先輩はとってもいいコンビだって思いますかやっぱり?

860 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2022/04/30(Sat) 17:36
>>818(ユニ先輩)
そうです!水族館は海の生き物がいっぱいですよ!
あはは、食べる意味でですか。まぐろとかおいしそうですよね!
はい!メロンパンは甘い味がしますね。
地球の食べ物はおいしいですか?それはよかったです!
スタードーナツ…はい、わたしも食べたことがありますよ!
とってもおいしいですよね〜。トロピカルメロンパンとどっちが美味しいですかね〜?
はい!さんごのお母さんがおしゃれ関係のお店を開いていますよ!
リップとかなら買ったりもします!あとはさんごにメイクしてもらったりとか!

あっ、お祭りの回ならありましたよ〜!わたしの故郷の南乃島っていうところでですね。
はい!浴衣を着てみんな楽しくやりました!

マオのときは今のユニ先輩とは違うんですね。
レインボー星人の変化能力ってすごいんですね!
歌声は本物…すごいですよね。全宇宙に認められているんですから。
ローラも歌がとっても上手ですからね〜。そうですね、歌手に向いてます!
彼女は今すでにグランオーシャンの女王様ですね!かっこいいです!

うん。わたしも先輩プリキュアとだからね今は!
とてもよくがんばってるよ!デリシャスパーティプリキュア!
そしてそうだね、3人そろったね〜。ここからだ!
あすか先輩っていうときりっとしたイメージだけれど、
家庭的なところもあったりするんだよ!お弁当を作ったりとか!
そうだね〜。自分で言うのもなんだけれど、最終決戦は大変だったなあ〜。
でもそのおかげでみんな成長できたからね。よかったよね!
バトラーも改心してくれたならよかった!またやり直してほしいね。
メンメン、かわいいよね〜。炎を吐いたのにはびっくりしたなあ!
キュアヤムヤムも誕生したね。たしかにかわいいね。
トロピカルメロンパン、それじゃ次回持ってくるからね〜。

>>823
デリシャスパーティプリキュアのフィギュアかあ〜。
そのプレミアムバンダイっていうところが、
いつもプリキュアグッズの最新情報がでるところなの?
わたしも見てみたよ!買うと思う!

>>825(さんご)
うん、デリシャスパーティプリキュアがここからスタートだ!
みのりん先輩はそうだね!きっと感性が豊かなんだね!
また劇かあ〜。やりたいよね!何か物語を描いてもらうのもいいね。
でも今度はみのりん先輩が3年なんだよね。受験があるからなあ〜。
そう言ってくれるとわたしもうれしいよ!部長として鼻が高い!
希望にあふれてる…5人だったころが今では懐かしいよね〜。
そうなんだよ!わたしプリキュアのリーダーでよかった〜って!
ローラもプリキュアになってくれたし、本当にうれしい!
ちゆちー先輩、やっぱり笑えるようになってきてるね!いいことだ!

861 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2022/04/30(Sat) 17:39
>>831(ひかる先輩)
そうだったんです…クジラの体内に入っちゃいました。
どうにか抜け出せたんですが、今度は魔女のアジトに行っちゃいましたね…。
ありがとうございます!自分で言うのもなんですがわたしたち、がんばりました!
いや〜!今では歴代プリキュアになれたんですね!うれしいなあ〜。
はい!今はゆい先輩たちががんばっていますね!
もちろんですよ!スター☆トゥインクルプリキュアのみなさんはやっぱり、
みんな宇宙を救ってくれましたからね!規模でいうなら全プリキュアの中で一番です。
プリンセススターカラーペンですか!みなさんの力に…いいアイテムですよね!
へえ、シャイニートゥインクルペン?それってどういうものですか?
はい、そうなんです。チョンギーレたちはもうやる気パワーを狙ったりしませんね。
むしろ自分たちがやる気になっているみたいです!はい、元が悪い人たちじゃないんですね。
そうですね〜。さんごたちもきっとローラとお別れは嫌だったことでしょうね…。
ですがやっぱり、女王になるのが彼女の夢だったのでわたしたちは応援してあげることにしました。
そして本当に記憶はなくしてしまったんですね。はい、怖いですよね…。
でもそうなんです!再会のとき、お互いの名前を言えましたね!うれしかったです!
みなさんもそうなんですね。思い出って、本当に大事ですからね…。

はい、新入部員たちはみんなかわいいですよ〜!
わたしも部長なのでしっかりやらないといけませんよね!はい!やれてると思います!
夏休みの宿題って嫌なものですよね〜。それさえなければ…。
まどか先輩、そういえばそうでしたね。観星中の月って呼ばれているんですよね。
時々疲れてるんじゃないか、ですか…それはそうですよね。ほとんど自由な時間なんてないんじゃ…。
そういうときは商店街で遊ぶ…そういうのもないと息が詰まっちゃいますよね。
はい!流星群のときは晴れてくれて本当によかったです!
たしかにひかる先輩としおりんとは宇宙や星座のことで盛り上がりそうですね!
トロピカる部でみんなで流星群を見ることになって、
それで天文部にも入部希望者がたくさんできたりして…よかったです。
わたしがローラと初めて会った時ですか…彼女とは3度出会っているんですよね。
小さい時、プリキュアになるとき、そして一度別れたあと…。
どの出会いもとても大事でした。小さいときにすでに出会っていたなんて、やっぱり運命だったのかも…。
あはは、「勝手に名付けんな」ですか…ええっ?そんなに長いんですか?
まるでエナジー妖精みたいですね…。「スペガサッス・プララン・モフーピット・プリンセウィンク」…?
これは覚えられないです…いろいろ大変ですよね…。
はい!きっとそうですよ、故郷から離れると必ず帰りたいな〜って思うことありますから。
素敵なお父さんですよね!UMAの話で盛りあがれるなんて!きっと喜びますよ〜!
はい!次にお父さんに会えたら必ずそうします!肩を叩いてあげたいですね〜。

>>839-840
7月20日にデリシャスパーティプリキュアのボーカルアルバムが出るんだね!
シェアして!プリキュア…聞いたことあるなあって思っていたら、
それってヒーリングっどプリキュアにもあるんだね!
今度のはそれを歌う人が違うみたいだけれどどうなんだろう…?

>>841
こんがりきゃらパンケーキメーカー?
パンケーキを焼くもの…家電にもなったんだね!
コメコメたちの模様のパンケーキかあ…。
うう…お腹すいたなあ…。

>>843(ローラ)
他のみんなともずっと友達かあ〜うん!みんなそうだね!
うん、いいのかな〜?って感じだよね。まだ一作前のプリキュアなのに…。
これからもトロピカル〜ジュ!プリキュアを推していくかあ。そうだね!
うん!来年春の映画、きっとやってくれるよ!
グランオーシャンは海の中だもんね。きっと素敵な体験できそう!
あはは…そっか、北極や南極にも行けるけれど、さすがに寒いよね…。
もっちろん!だってローラはそれくらい愛されてたんだよ!
みんなの前に普通に出てきてくれるだけでそうじゃない。
一国の女王様がそうしてくれるって、多分ないことだって思うな!
そっか、もちろんだね。かっこいいよローラ!
この先は、どんな国にしていくんだろうね?

862 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2022/04/30(Sat) 17:40
>>846
へえ…面白い企画だね。コラボかあ〜。
銀河のしずくだなんてトロピカってる〜!
きっと売れるよ!そのお米!
そして有名になるんだろうなあ〜。

>>849(はな先輩)
やっぱりそうなんですよね。後輩プリキュアができたら、
自分もしっかりしなくちゃって思うんですよね〜。
はい!あとまわしの魔女たちはみんなやり直してるみたいです!
バトラーは最後までわかってくれなかったですが、今では安心ですね。
もちろんです!もうすでにはな先輩はかっこいいですよ!
15周年の主人公に選ばれたのはきっとそういうところですね。
そして30周年のときには…100人を超えていますか。そうですよね〜。
はい!夏休み楽しみです〜。あと3ヶ月…。
今年の夏も覚悟しておかないといけませんね〜。暑いって!
夏休みにしたいことですか?やっぱり故郷に帰ることです!
そしてまたトロピカる部の夏合宿がしたいですね〜。

863 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/30(Sat) 18:43
シェアして!プリキュアはヒープリからデパプリまで3作連続で出てきてるね
世代を超えて受け継がれていく曲なのかな

864 名前:花寺のどか ◆wGvuS3X2 投稿日:2022/04/30(Sat) 19:38
みんな、こんばんは〜!
デリシャスパーティプリキュア、3人がそろったね〜。
いろいろ大変なこともこれからあるんだろうけれど、
みんな協力し合ってがんばってほしいよね〜!

>>796(ユニちゃん)
うん!ミラクルンライトで応援してくれてありがとう〜!
スーパーグレースになれたのはみんなのおかげだもん〜!
ミラクルン…そうだったね〜。あの子がライトをくれたんだよね〜。
わたしとの出会い?えっとね、桜が咲いている夜の公園のような空間でなんだ〜。
あのときわたしたちはひなたちゃんのお家で勉強していたんだけれど、
突然そこに引き込まれたんだよね〜。

それはそうだよね〜。ひなたちゃんがみんなのこと知ってたから〜。
まして同じプリキュアだって言われたらね〜。
うん、ひなたちゃんもここに来てくれたらヒーリングっどプリキュアみんな揃うけどね〜。
ひなたちゃん?とっても明るくって楽しい子だよ〜!みんなのムードメーカーなんだ〜。
あっ、ニャトランのこと?そうだね〜、同じ猫のヒーリングアニマルだね〜。
きっとお魚好きなんじゃないのかな?

うん!みんなでお花見楽しかったね〜!
ユニちゃんたちもいつでもまた来てね〜!一緒に温泉入ろう〜!
ひかるちゃんにも気に入ってもらえて良かったなあ〜。

>>800(ちゆちゃん)
そうだね〜。よく似てるって言われるもんね〜。
チームワークのために、みんなで仲良くなろうとしたんだよね〜。
うん…セクレトルーもそのうちやってくるね〜。強いのかな〜?
失敗が続いているのはジェントルーだけじゃない…そうかもね〜。

うん!ここねちゃん喜んでくれたよ〜!
すこやかまんじゅう、やっぱりわたしたちの自慢だね!
うん…あのときはまだちゆちゃんプリキュアになる前だったもんね〜。びっくりした〜?
秘密を守ってくれる子でよかったなあ〜。男の子とかだったら言いふらされてたかも〜?
自慢の親友かあ〜。そうだよね〜。プリキュアに悪い子はいないよ〜。
ちゆちゃんほどはまだがんばれないよわたしは〜。これからもいろいろ教えてほしいな〜。
うん!みんなのお誕生日、ちゃんとお祝いしないとね〜!

>>801
デリシャスパーティプリキュアの映画かあ〜そうだよね〜。
きっとプリキュアアラモードと一緒なんじゃないのかな〜?
お腹いっぱいになれる内容だったらいいね〜。
今年も入場者特典とかあるのかな〜?

>>804(ルールーちゃん)
そんな…かっこいいなんて〜。
でもそうなんだ〜。みんなのおかげでなれたの!スーパーグレースに!
おしゃれなプリキュア、まだまだいるんだね〜。
そうだよね〜。時間を操れたら最強かもしれないよね〜。
うん!みんなに感謝しないといけないよわたしは〜。
また一緒に変身して戦うときはきっとやってくるよね〜。
そのときはお互いがんばろうね〜!
やっぱり食欲の秋なんだね〜。楽しみだね〜。
そのころには映画も公開されているよね〜。

865 名前:花寺のどか ◆wGvuS3X2 投稿日:2022/04/30(Sat) 19:39
>>805(さあやちゃん)
うん…病気は苦しかった…。
だけれどね、その分だれかにやさしくなれるの。
わたしだけなんてこともないけれど、どうもありがとう〜。
うん!楽しいことがここにはいっぱいだね〜。いつでも来れるし〜。
生命力かあ〜。わたしが病気に…ダルイゼンに勝てたのは、
それがあったからなんだろうね〜。感謝してるよ〜。
精神的な強さもいいよね〜。もっと強くなりたい〜。
うん!お医者さんには本当にお世話になったよ〜。
わたしも?そうなる日が来るかもしれないね〜。
自分の夢…必ず見つけるからね〜。

>>807
らんちゃんがひなたちゃんたちに似てる…そうかもしれないね〜。
黄色のプリキュアってやっぱり明るいイメージかな〜。
友人をあだ名で…そうだね〜。わたしものどかっちって呼ばれてるし〜。
今後もそうなるのかな〜?黄色のプリキュアって〜。

>>810(ここねちゃん)
わたしならできる、かあ〜。どうもありがとう〜!
う〜ん、そうなのかな〜?もしわたしが誰かを助けられたらうれしいな〜。
あっ、ここねちゃんも体育はそんなに得意じゃないんだね〜。
うん、ちゆちゃんがわたしの体育を見てくれているよ〜。
そうだね〜。おかげで体育もだんだん好きになってきたかも〜。

そうだね〜。らんちゃんのラーメン屋さんはおいしそうだね〜。
ぱんだ軒っていったっけ〜。うん、わたしもラーメン好きだよ〜。
レシピッピを6体も奪われそうだったね〜。本当、だんだん増えているよね〜。

よかった〜。ここねちゃんにもそう言ってもらえるとうれしいなあ〜。
ご飯とパン?どっちも好きだよ〜。朝はパンかなあ〜。
そしてお昼と夜はご飯だね〜。ここねちゃんはパン派だったね〜。

>>812
ジェントルーにレシピッピを奪われたお店…かあ〜。
う〜ん…レシピッピは元に戻ったから、
きっと味もそうなんだろうなって思うけど…。
やっぱり大変なんだね〜。食べ物のお店って〜。

>>813
ラーメンはさっき言った通り、わたしも好きだよ〜。
どの味も大好きなんだ〜。おいしいもんね〜。
でも本当にラーメン好きな人は、毎日でも食べたいのかな〜?
ただそうなるとちょっと健康に悪いかな〜。

>>814
4月25日はペギタンのお誕生日なんだね〜。
それはおめでとう〜!かわいいよねあの子も〜!
ヒーリングアニマルだけれど、まだ子供なんだよね〜。
これからラテたちと一緒に成長していくんだろうな〜。

>>815(アスミちゃん)
アスミちゃんにとって、地球での時間は長かった〜?それとも短く感じたかな〜?
うん!みんなアスミちゃんのことを良い人だっていうね!
友達として、わたしもと〜っても鼻が高いんだ〜。

プリキュアの力も、いつかは失っちゃうのかな?
わたしたちが大人になったら変身できなくなったりして…。
10代のうちしかなれないとかだったらどうしよう〜。

それだけすごいのに、まだまだこれからって言って謙遜できるのが、
やっぱりアスミちゃんのすごいところだよね〜!
うん!お互いがんばっていこう〜!切磋琢磨っていうんだよねこういうの〜!

866 名前:花寺のどか ◆wGvuS3X2 投稿日:2022/04/30(Sat) 19:41
プリキュアをやったことはそうだね〜。一生の思い出だね〜。
はなちゃんの夢は必ず叶うよね〜!いつもみんなを応援してるもの〜!
わたしも?ありがとう〜。でもそういうえみるちゃんもだよ〜。
うん、今は健康な体だよ〜。病気に…ダルイゼンに勝つことができたからね〜。
みんな大事な仲間だよね〜。元気でいてほしいよね〜!
キュアエースは赤いプリキュアだね〜。愛の切り札って言ってたね〜!
うん!みんなわたしを助けてくれてるよ〜!
わたしが努力の人かあ〜。ちゆちゃんみたいにもっとそれができれば、
同じようにいい大人になれるかな〜?

>>823
デリシャスパーティプリキュアのフィギュア…。
見てみたよ〜。今年も出るんだね〜。
全員のフィギュアがあるみたいだね〜。
8月31日発売だね〜。楽しみ〜。

>>825(さんごちゃん)
そうだね〜。わたしも映画で先輩と共演したときはそうだったよ〜。
うん、頼ってばかりじゃなくてみんながんばらないとね〜、
あはは…元々がいい?さんごちゃんみたいなおしゃれな子に言ってもらえるとうれしいなあ〜。
うん!両親には本当に感謝してるよ〜。愛情をたくさんもらってるの〜。
そうだね〜。間違っていない…どうもありがとう〜!
トロピカル〜ジュ!プリキュアには宿敵みたいなものはいたのかな〜?
体育はさんごちゃんも得意なほうではないけれど、嫌いじゃないんだね〜。
うん!どの授業もがんばるの〜。今までできなかったぶんもね〜。

>>832(ひかるちゃん)
ガッツかあ〜。そうだね〜。プリキュア向きな子なんだろうね〜。
まなつちゃんの後にプリキュアになったんだもんね〜。
うん!ラーメンが出てきたね〜。もちろんわたしも好きだよ〜!おいしいから!
アスミちゃんが成長したのは…それもあるかもしれないけれど、
やっぱりアスミちゃんはなんでもすぐに覚えるからね〜。本人の努力だろうね〜。
うん、気を使わなくていいのにアルバイトもしてくれたんだ〜。
そのころには、すっかりすこやか市にもなじんでいたねたしかに〜。
うん…ダルイゼンだけは許せなかったかな…わたしを苦しめてたんだ〜。
そうなの。自分さえよければ…そういう態度だったよ〜。
ひかるちゃんからバトンを受け取って、まなつちゃんに渡したからね〜。
うん!もちろんまなつちゃんでよかったよ〜!あんなに明るくて元気な子だもん〜!
キュアドリームはそうだね〜。元祖ピンクのプリキュアだもんね〜。
わたしたちのことを?そう思ってくれたらうれしいなあ〜!

そうだね〜。皆で一緒に変身した後、チーム名を宣言するのってかっこいいよね〜!
今回デリシャスパーティプリキュアでも3人揃ったけれど、やっぱりやるのかな〜?
うん!合体技はわたしたちもあるよ〜!
そうなの、ヒーリングオアシスでダルイゼンのメガビョーゲンを浄化したんだ〜。
そしてアスミちゃん…紫のプリキュアで追加戦士…ルールーちゃんと同じだね〜。
そう、キュアアースはすっごく強かったよ〜!
あっという間にバテテモーダを倒しちゃったしね〜。
もちろん彼女が加わったのは本当に大きかったね!4人になってますますパワーアップ!
そうなんだ〜。海の色…だから地球は青いんだね〜。
地球の70パーセントが海なんだ〜!知らなかったなあ〜。

うん!お誕生日は大事な日だからね〜!
やっぱりみんなでお祝いしてもらってケーキも食べた〜?

>>839-840 >>863
デリシャスパーティプリキュアにもボーカルアルバムが出るんだね〜。
吉武さん?その人が「シェアして!プリキュア」を歌うんだね〜。
きっといい曲になるよね〜。歌詞とかも違うのかな〜?
どんなものなのか…出たら聞いてみようね〜!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)