掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 5【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/05/11(Wed) 07:13
みんな〜!おっはよ〜う〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!


ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・本編のネタバレはしないでね。追加戦士やこれから登場するキャラクターの名前や用語、
新アイテム、新必殺技の名前とかは公式サイトで正式に発表されるまでは伏せておいてほしいな。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!


前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=604162933
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=629581560
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=643024028


今回もキラやば〜っなスレッドになりますように☆

310 名前:花寺のどか ◆wGvuS3X2 投稿日:2022/06/18(Sat) 15:27
>>274(ここねちゃん)
そうなんだ…それならもっともっとがんばってみようかな?
うん!ここでみんないつまでも話していたいよね。
ここねちゃんが来てくれてから、あっと言う間にここまで来たね!
もちろんだよ!わたしもがんばるね。
あまねさん…復活したらきっと頼もしい味方になるよね〜。
わたしも強い?うふふ、ありがとう!

そうだよね、らんちゃん毎回味の変わる料理を食べていたんだよね。
うん!洋食もいいよね〜。他にもエビフライとかも大好きだよ!
ここねちゃんの好きなのは、やっぱり洋食ストリート?

うん、キュアップ・ラパパ!って唱えると魔法を使えるの。
そうだね、魔法界で勉強すればきっと使えるようになるよ。
うん、リコちゃんはキュアマジカル!
最初はお姉さんが先生で戸惑っていたけれど、
最後の方ではお姉さん以上の魔法使いになったみたい!

>>276
桑の実…ううん、わたしもないかな〜。
夏に熟す食べ物にもおいしいものがいっぱいだね。
そういえば赤とんぼの歌に出てくるね。
「桑の実を小かごに摘んだはまぼろしか」って。

>>278(あまねさん)
恥ずかしがることないですよ。すっごくかわいいイラストです!
やさしい気持ちになれるほど、やっぱり素敵だったんですね。
はい、ヒーリングっどプリキュアのリーダーやってます!
プリキュアはみんなそうですね、ピンクなら主人公です。
そうなんです…ダルイゼンはもういませんが…。
でもあまねさんも、いつかナルシストルーと決着をつけられるといいですね。
はい、先輩がいてくれると頼もしいです!

ありがとうございます!じゃんじゃん食べてくださいね〜。
そうですか、おいしーなタウンってすごいんですね!
きっとそのうちみんなでお邪魔するかも…?夏休みとか!
はい、今は焦ることないです。ゆっくり休んでください!

>>281(えみるちゃん)
個性はみんなオンリーワンかあ、そうだよね!
わたしの個性ってどんなところだって思う?
うん、ルールーちゃんとは名コンビだね!
そんなことないよ、ただわたしは助けられただけ…。
でも、もし自分に強さがあるからこれからは、
それを誰かに分けてあげたいって思うかも?
うん!すべての人に感謝しないとね。わたしの場合は特に。
プリキュアのリーダーでもあるけれど、わたしって本当にリーダーらしいかな?
夢は必ず作るよ!そして必ず叶えるね。だから夢をしっかり持っている人がすごい…。
音楽で成功すること…覚悟があるなんて本当に尊敬するなあ。
ルールーちゃんと一緒に…うん、応援してるね!

>>284(アスミちゃん)
うん!アスミちゃんのことだから、きっとお仕事中でもずっと笑顔だったんだろうなあ。
誰かのためにっていう思いが強くなくちゃできないよ!
きっと町中の噂になってたよね!すっごい美人があのお店にいるって。

地球を守るからキュアアースだもんね!使命感に燃えていたんだね。
わたしもその一人だから、やっぱり地球にはやさしくしなきゃね。
また一緒に戦うことも、もしかしたらあるかもしれないね。

うん!本当にいつ来てくれても大丈夫だからね!
地球全体がアスミちゃんのお家だって言えるんだろうけれど、
やっぱり居心地の特にいいところっていうのはあるでしょ?

>>286
一番泣いたプリキュアのランキング…。
わたしたちは4位だね。みんなありがとう!
みんなの心に響く物語ができたのならうれしいな!
今後、また何かの機会があればよろしくね!

311 名前:花寺のどか ◆wGvuS3X2 投稿日:2022/06/18(Sat) 15:28
>>291(さんごちゃん)
うん、そうだね!いつもと違うのはわくわくするね。
食べ物のプリキュア、アラモードもデリシャスパーティプリキュアとぴったりだよね!
プリキュア5のみんなはとってもいい人たちだったよ!
素敵な女性に…やっぱりおしゃれとかさんごちゃんに習うべきかな?
アスミちゃんはそうだね、男の人を惹きつけるだろうね〜。
うん、ラテはお母さんが大好きなんだよ!
そしてわたしが病気のときもすごく助けてくれたんだよね。
だから恩返ししなくちゃって思っている人の一人なの。
うん…幸せになりたい…。つらかった時期もあるけれど。
さんごちゃんは何をしているときが一番幸せかな?

>>293
Pretty Holic Sweetsがたくさん出るね…。
キュアフィナーレをイメージしたものなんだね。
うわさの追加戦士だけれど、どうなるかな〜?
7月だって思ったけれど、今月中に出たりして?

>>295(ローラちゃん)
何歳になっても少女だなんていいね!永遠の10代だね〜。
なんだってできちゃうって信じてる…簡単じゃないよ。
うん、わたしたちは地球を守るの!そのお医者さんだよ!
ローラちゃんの場合も海を守る役割があるでしょ?
うん!とっても意志が強いって思うなあ。まさに女王様だね。
ひなたちゃんはきっとみんなをあだ名で呼ぶよ!
ローラちゃんだったら何になるかな…ちょっと楽しみかも?
今月終わりはローラちゃんのお誕生日だね!必ずお祝いしなくちゃ!
うん、夏休みは楽しみだよ〜。あと1ヶ月だね!
海で泳ぎたいなあわたしも!みんなで行きたい!
夏がローラちゃんも一番好きなんじゃないかな?

>>300(はなちゃん)
うん!プリキュア大集合のシーンはいいよねいつ見ても!
本編か映画か…どちらかで見たいね!記念にぜひ!
うん、応援ははなちゃんの立派な特技だってわたしも思うよ。
いろんな人の力に、すでになっているよ!
あまねさんのことも応援したみたいだね。さすがだなあ〜。
そうだね、プリキュアは大変だけれど仲間ができるっていいよね!
もしプリキュアやってなかったら、ちゆちゃんやひなたちゃんとの友情がなかったかも?
うん、とっても大切な仲間だよ!かけがえのない…。
海いいよね!わたしたちも泳ぎたいなあ〜。

>>304
プリティアップシリーズ?
へえ、チームにリップにネイル…さらにアイカラー?
トロピカル〜ジュ!プリキュアを思い出すね。
メイク用品かな?みんなこれでおしゃれになるね!

>>305(まなつちゃん)
それはそうだよね…今までずっといっしょだった友達が、
もう会えないどころか記憶まで失うなんて…嫌に決まってるよ…。
実際、そうなっちゃったんだね一度は。
でも本当によかったよね!元に戻れて…感動だね!
うん、アスミちゃんやラテたちとはヒーリングガーデンで会えるよ。
やさしい両親だし、アスミちゃんとラテもわたしの家族だって思うなあ。
そっか、やっぱりローラちゃんとは親友だもんね!
生きてくって感じだねわたしも!これから地球のために!
まなつちゃんたちもすごくいい子だから、きっとすでにできているんじゃないかな?
みんなの地球だもんね。それに対してやさしくならなきゃ!

>>308
ブラックペッパーは頼もしいキャラだね。
その正体は今のところプレシャスたちには謎だけれど、
いつか明かされる日も来るんだろうなあ〜。
そのときはプリキュアたちどうリアクションするんだろう…?

312 名前:沢泉ちゆ ◆jxBy0HIM 投稿日:2022/06/18(Sat) 17:43
みんなこんばんは!
拓海さん主役の回だったわね。あの人モテるみたい。
でも本当に好きな人が別にいるのかしら…?

>>264
朝日奈みらいさんのお誕生日が12日…。
それはおめでとう!わたしたちの先輩ね。
キュアミラクルっていうくらいだから、奇跡のプリキュア?
魔法が使える時点でもう奇跡なのかもしれないけれど。

>>267(ルールーさん)
健康のために辛いものを…そうなのね。
だからと言って真似することはできそうにないわね…。
ええ、ここねさんも160センチを越えているでしょう。
長生きするために、若いときの過ごし方は大事ね。
あとになって成人病とかにならないようにしないと…。
そうね、あなたのたった一人の肉親なのだから。
わたしももっと家を手伝って親孝行しないといけないけれどね。
家族はもちろんいいものよ。今度ドクター・トラウムに頼んで、
弟か妹を造ってもらってはどうかしら?
あなたの苦手なもの…なんでも器用にこなしそうなイメージだけど。
そうね、自分探しかもしれないわ。見つかるといいのかしら?この場合…。
ハイジャンはそうね、心が燃えるわね!
アスリート、わたしもその一人なのだという自覚があるわよ!

>>268
目玉焼きにかけるもの…そうね…。
わたしはそのまま食べるかしら。
作ってもらう段階ですでに味がつけられているから。
まあ、あとはかけるとしたらやっぱり塩とか?

>>270(さあやさん)
選ばれたからには、わたしもあなたも強さがあったのね。
そうね、中途半端な気持ちでやってるんじゃないから…。
ええ、いつも自覚していましょう。プリキュアであることを。
町のみんなはきっとみんなに感謝しているのよ。わたしたちもそうだけれど。
ええ、キュアエースにプリキュア失格とされたみたい。
きっとそうなのね…自分の力でつかむから価値があるんだわ。
ペギタンとはまたぜひ会いたいわね。いろいろ話してみたいわ。
そうなの、3人一緒の高校へ入れたら一番いいわね。陸上も続けて…。
不安が多いの?実はわたしもそうかも…。進学するって初めての経験だものね。
でも大丈夫よ、いろいろな人が相談にのってくれるわ。

>>275(ここね)
そうね、もちろんピンチでは大変かもしれないけれど、
その中にチャンスがあることもしばしばよね。
大丈夫よ、何かあればいつでも言ってね。
追加戦士は楽しみよね。あなたたちも!
いつも3人で戦っているのが、もうひとり増えるのね。

泣かないでレシピッピ…そういうタイトルだったわね。
あまねさんはまだ調子を取り戻せていない…大丈夫かしら…。
合体技…追加戦士が加わったら、4人バージョンも出るのでしょうね。
キュアプレシャスは1000キロカロリーパンチを繰り出すわね!
本当、みんな充実しているわ。

ええ、お互いじっくり理想の自分に近づいていきましょう。
陸上競技は自分の限界に挑むのが魅力ね。もちろん高校でも続けるわ。
あら、そんなことでよかったの?喜んで。
これからもよろしくね、ここね。

313 名前:沢泉ちゆ ◆jxBy0HIM 投稿日:2022/06/18(Sat) 17:44
>>276
桑の実は…食べたことないわね…。
今頃が熟するのなら、目にしたことくらいはあるかしら…?
甘酸っぱい味なら、もしかしてみかんとかに近いの?
桑の木は少なくなっているのが大変ね…。

>>278(あまねさん)
そうです、まだ調子が悪いなら休んでいてください。
ありがとうございます、でももっとしっかりしていなくてはいけないんです。
プリキュアでもあるし、弟もいるので…。
そうです、ひなたがあなたに会ったらきっとあだ名呼びですね…。
はい、あなたもきっとこんなところで終わる人ではありません。
必ず強く復活してくれます。その勇気がすでにあるんです。
奇跡を起こすことも必ずできますよ。信じていますね。
わたしの笑顔ですか?それが…ちょっと苦手だったりします。
まなつさんと一緒に、そのトレーニングをしていますが…。
ええ、ゆっくり休んでいてくださいね。

>>282(えみるさん)
ええ、わたしととうじは仲がいいと思うわ。
姉として、これからもしっかりしなくちゃね。
ふふ、男性プリキュアっていうのもかっこいいかも?
そうね、家が忙しいときはお手伝いもするわ。
わたしも将来は家を継ぐことになるでしょうし。
ああ、なるほど…小学生として最後の学年だものね。
たしかに悔いのないように過ごしてほしいわね。
もちろん、すべてのプリキュアは偉業を成し遂げてくれたわね。
きっとデリシャスパーティプリキュアもやってくれるわ!
キュアフィナーレは…きっと強い人だと思うわ。なんとなく…。
そうね、キュアアースには感動したわ。本当に強いの!

>>284(アスミ)
ふふ、そんなにかしこまることもないわ。
人生経験はまだわたしたちも15年もないから…実はまだまだなのよね。
どんなに最低でも二十歳になってからでないと。
でも、あなたの学ぼうという姿勢は本当に立派よ。
見習うならやっぱりテアティーヌ様とかそうなんじゃない?

もちろん!あなたももう精神的に大人ね。
過ごした時間ではまだまだ及ばない?でも本当のことだわ。
これからもラテと一緒に、多くのことを経験してね。
そうすれば、あなたがさらにすごい人になるわ!

>>286
一番泣いたプリキュア…わたしたちは4位…。
最終回が迫る中でのお別れのシーンとかかしら?
とはいっても、またいつでも会えるのだけれど。
もちろん、選んでくれたみんなにはありがとうよね!

>>291(さんごさん)
自分に自信を持つのって、なかなか難しいときあるわよね。
あなたの小さい頃…臆病だったの?でもプリキュアになれて変わった…。
そうね、力を合わせることが重要ね。みんなに言えることだけれど。
合体技、きっと4人バージョンも見せてくれるわよね!
キュアフィナーレはきっともうすぐだわ。
おしゃれであなたが変われる…それがさっき言った自信につながるのね。
大きな目?そこを意識するといいの?へえ…自分では気づかなかった…。
わたしにもチャーミングポイントがあったのね。
勝ったときはもちろんみんなでお祝いね。あなたたちもビクトリー!ってするように、
わたしたちも戦いが終わったときは「お大事に」と言っているわ。
ううん、別にいいのよ。わたしのためにやってくれているのだし。

314 名前:沢泉ちゆ ◆jxBy0HIM 投稿日:2022/06/18(Sat) 17:45
>>293 >>304
キュアフィナーレがもうすぐ出るものね。
その商品がたくさん出るのもある意味では当然かしら?
お菓子にコスメグッズに…いろいろあるようね。
誕生したら、そのときが本当に楽しみだわ。

>>295(ローラさん)
そうね、たしかにあなたたちはすごかったのよ。
みんなでがんばっていたから…自信にもなるでしょう。
その上感謝も忘れないのだからいいわよね。
達成感でいっぱいだった?でも満足はしないのがさすがね。
チョンギーレたち、今は心強い味方なの?
敵組織と和解できれば最高だわ。わたしたちはできなかったから…。
みんなでカラオケもいいわね。あなたはなんの歌も上手そう。
ええ、あまねさんが復活する頃にはきっとキュアフィナーレも出ているわ。
かっこいいわね。きっとプレシャスたち3人よりも強いのでしょう。

>>300(はなさん)
まあ、そういうときもあるわね…難しいけれど。
それでもあなたの応援で力をもらっているのはわたしも同じ。
元気のプリキュアって名乗るのはあなただけかもしれないわね。
他にはまなつさんとかもそうかもしれない…かっこいいわ。
大人になったら希望いっぱいのことをしたい…そうなのね。
暗い世の中なんて吹っ飛ばせるわあなたなら。期待してるわね!
そうね…大人になったら喜怒哀楽を出すのが難しくなるかも…?
だから今のうちに、しっかり感情表現出していかないといけないわね。
そうなの、表情が豊かになれば心も豊かになるかしら?

>>303
とうじとは小さい頃は喧嘩もしたかもしれない…。
でもやっぱりたったひとりの弟だもの。
わたしはやっぱり将来、あの子と旅館をやっていきたいわね。
旅館沢泉をもっと有名にする…それがわたしたちの夢なの。

>>305(まなつさん)
もちろんそれは、わたしだってそうなのよ。
まなつさんみたいな明るい子が後輩でうれしいわ!
へえ…みのりさんが?名探偵みのり…面白そうね。
変身するとキャラが変わる人って、今までのプリキュアにいたかしら…?

えっ…?怒りの表情よくできてる?あ、ありがとう…。
得意なんて自覚は全然ないけれど…もしかして、わたしって怖い?
…次は「哀」ね。泣きそうな表情かしら…こ、こう?

(上手なのかどうか、微妙な表情をする)

そうなのね、チームワークには自信がある…。
5人のチームがプリキュア5以降珍しくなくなったわね。
多ければいいものではない…それはわたしも思うかしら。
ローラさんの存在は、戦いでも本当に大きいのね…。
やる気パワーカムバック…彼女にしかできない…。
もちろんよ、ファンはあなたにもたくさんいるわ。
そしてプリキュアはまだまだ増えるのね。楽しみだわ!

315 名前:沢泉ちゆ ◆jxBy0HIM 投稿日:2022/06/18(Sat) 17:46
>>308
ブラックペッパー、多分拓海さんなんでしょうけれど…。
今のところ正体は隠しているようね。心配かけないようにかしら?
キュアフィナーレが出たら4人のチームになるのでしょうけれど、
実質5人かしら?頼もしい味方が増えたわね。

>>309(のどか)
最終決戦ではきっと、そういうところも試されるのかも…?
みんなの力を借りることができて、本当によかったわよね。
すこやか市の人たちって、みんなわたしたちに親切だし。
あまねさんのように不幸な人はもう見たくないのね。
本当にあなたも優しい子ね。のどか…。

そうね、これからも折に触れてみんなに食べてもらいましょう。
わたしたちの行動はそうなのかもね。監視されていたり…?まさかとは思うけれど…。
プリキュアの敵組織…これからもどんどん増えていくんでしょうね。
今月の終わりに、ローラさんのお誕生日があるのならそれも楽しみね。
雨の日はなかなか外に出られないわね…どうもありがとう。
のどかは雨の日は何をしているの?

316 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/18(Sat) 17:57
桑の実の味…強いて言えばブルーベリーに近いかな
ブルーベリーほど味は濃くないけどね、口の中でプチプチと潰れるような食感はイチゴのようだね

317 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2022/06/19(Sun) 00:51
>>286
わたくしたちヒーリングっどは4位ですね…。
境遇の関係でのどか絡みのエピソードが多くなりそうな気がします。

…そして1位の魔法つかいはきっとあの名シーンでしょうね。
あれを超える「感動の再会」といえる場面はなかなかないと思います。
まさしく奇跡といっても過言ではないでしょう。

>>287
ありがとうございます。

わたくしが最初に登場した時や最後の方でヒーリングガーデンに住む時の髪型ですね…。
地球で過ごしていた時のものとどちらの方が印象に残っているでしょうか?
まとめていたのは夏の暑い時期だったからというのもありますけど。

>>291(さんごさん)
そうですね…男性の方だったからというよりは
あくまで店員とお客さんという関係だったからというのが大きいですね。
その立場である以上個人的に接するわけにもいきませんでしたから。

はい、その当時は何も知らない身でしたから。
特に必要なことは覚えておいた方がいいというのは当然ですし。
そしてそれが誰かの役に立つのなら惜しむこともありません。

成長していくにつれて気になることも多いですからね…。
そしてだんだん感情が豊かになっていく一方でそういったこともあるかもしれません。
ですがそれを乗り越えた時、また一歩成長する糧となるような気がします。

>>293>>304
キュアフィナーレにまつわるものがほとんどですね…。

今から1週間後のものもあればちょうど発売したばかりのものもあるみたいですけど、
もしかしたら近いうちに何かしら動きがあるかもしれませんね。
デビューはともかく予告に登場するくらいならあるとみてもいいでしょう。

>>295(ローラさん)
はい、それに関しては間違いなく持って生まれたものです。
そうですね…やはりこの美しい海も守っていかなくてはならないものですね。
そこを住処にしている生き物もたくさんいますし、彼らのためにも大切にしたいものです。

そうですね…ヒーリングアニマルにも様々な方がいますね。
中には強そうなイメージのある方もいますし。
彼らのおかげでヒーリングガーデンが守られてきたようなものです。

>>298(さあやさん)
ありがとうございます。
そして確かに本を読む機会も多かったですね…。
そこから得られるものもたくさんありましたから。

そうですね…一番はやはりのどかですね。
わたくしにとっては最高の理解者の1人といえますから。
肉親のように事情を一番よく知っている方が頼もしく感じるでしょう。

果たしてどうなるのでしょうか…いずれは会えるでしょうけど。
少なくとも今の時点ではいったいなぜ操られたのかもわからない状況ですし。
そして自分が他の誰かのどう映っているのかは自分ではわからないものですね。

>>301(はなさん)
それでしたらやはりあれですね…初めてギガビョーゲンが現れた時。
あの時は圧倒的な強さでわたくしでさえも心が折れかけたほどでしたから。
ですが仲間たちの強い思いに支えられて立ち直り以降はあきらめずに頑張りました。

はい、わたくしにとっては大切なパートナーです。
数多くの困難にずっとともに立ち向かい続けたのですから。
そしてその関係はこれからも続いていくことでしょう。

318 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/06/19(Sun) 06:50
>>99(ルールーちゃん)
うん、ノットレイダーでは2人目の刺客だよ。
テンジョウが指揮してるノットレイ達はカッパードのより統率が取れてて手強くて、
ただがむしゃらに突っ込んでいくだけじゃ勝てなかったからね…。
あの時はミルキーにノットレイ達の動きを分析してもらって、二人で力を合わせたから勝てたんだよ。
同じ釜のご飯を一緒に食べた仲だもんね!はなちゃん達とは。
ゆいちゃんも言ってたでしょ?同じはまの……じゃなくて釜のご飯を食べたら友達だって!
ご飯は笑顔…デリシャスパーティプリキュアを見ているとそれがよく分かるよね〜。
毎回毎回美味しいものい〜っぱい出てくるし!
なるほど…はなちゃん達をラヴェニール学園の中等部に。
そこで自分もプリキュアに入れてほしいってお願いするつもりだったのかな?
あはは、確かにプールの水を抜いたりキャンプファイヤーの火を消しちゃったりするのはちょっとやりすぎだけど、
今や彼女は本物のヒーローになったんだもんね!
それに、歌やギターはその頃から上手だったんじゃないかな?
悪いメカっていうと、オールスターズの時のメカのこと?
ああいうのはごめんだけど、面白いメカだったらいくらでも作ってほしいよね。
そういえば、今日は父の日だったね。ルールーちゃんにとってはドクター・トラウムの日。
何かお父さんにプレゼントとかするの?

きっとその時のルールーちゃんって、ジェントルーみたいな感じになってたんだろうね…。
ジェントルーもあの後、前より強く操られて、強制的に戦わされてた…。
ゆいちゃん達が元のあまねさんに戻してくれたけど、彼女の中ではジェントルーだった時のことはずっと残っちゃうのかな…?
けど、ルールーちゃんならよく知ってるよね?やり直せるんだって。
皆が認めるリーダーかぁ…やっぱり凄い子だね、はなちゃんは!
そんな彼女からバトンを受け取れたこと…わたしも桃キュアの後輩として誇りに思うよ!
そう、ウラナイン星。おっきい水晶のような形をしてる星でね、文字通り、占いをやってる宇宙人達がいっぱいいたよ!
わたし達はそこでハッケニャーンさんっていう占い師と出会って話してたんだけど、
そこにアイワーンがユニを狙ってやってきたんだ。その戦いでユニのトゥインクルイマジネーションが覚醒したんだよ。
うん、わたしもそう思うよ。いつかまた会えるって。離れてたって親友だもんね!
その時はララがびっくりするくらいキラやば〜っ☆な大人になれていたらいいなぁ〜。

319 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/06/19(Sun) 06:51
>>122(さんごちゃん)
いやいや、それはさんごちゃんが一生懸命頑張ったからだよ!
トロピカる部としてもキュアコーラルとしてはもちろんのこと、色んな人にメイクしてあげたり、
ファッションショーに出たり、雑誌のオーディションに応募したりと色々やったもんね〜!
まあ、そのまどかさんの期待には応えられなかったけどね…でも後悔はしてないよ。
確かその選挙って、ローラちゃんの最終演説の時に超ゼッタイヤラネーダが出てきちゃったんだっけ?
その時はトロピカる部の皆で選挙運動してたよね〜、「ローラ・ラメールに清き一票を!」ってやつ!
けど最後の演説の時に超ゼッタイヤラネーダが出てきちゃったんだっけ?
しかも今度はレシピッピが捕まったらその食べ物の思い出が消されるときたからね…。
さんごちゃんならよく知ってるでしょ?思い出を奪われるとはどういうことか…。
ウバウゾーもヤラネーダみたくパワーアップしてきたみたいだし…モットウバウゾーだって。
うん、ゆいちゃん達ならきっと守ってくれるよね!食べ物の味も思い出も!
うふふ、けどその時のここねちゃん、失敗したってだけじゃなくて可愛いところもいっぱい見せてくれたよね〜。
ゆいちゃんから「ここねちゃん」って名前で呼ばれてすっごく嬉しそうにしてたり、
ゆいちゃん達のことを名前で呼ぼうとして照れちゃってたとことか。
さんごちゃんもここねちゃんが名前呼んでくれて嬉しかった?
デリシャスパーティプリキュアもついにチーム結成って感じだね!
それと合体技も使えるようになったよ!プリキュア・ミックスハートアタック!!

うん、わたしも「キュアコスモ!めっちゃ強くてかっちょいい〜!!」って思ったよ〜!
けどね、実はその頃のユニって、そんな楽しく話してくれるような人じゃなかったんだよ。
地球に来てもすぐ一人でどっか行っちゃって、わたし達が遊んでても全然加わろうとしないし、
共闘はするけど、わたし達と仲良くする気はないって感じ。
うん、まさにあの二人は良きライバルって感じだったね!
試合が終わった後、「来年もまたここで会いましょう、必ずね!」「来年は負けないわ!」って固い握手を交わしてたし。
もうホント最後まで目が離せない試合で、どっちが勝ってもおかしくなかったと思うよ。
そっか、ならもしおいしーなタウンにいたらチョンギーレの料理にもレシピッピがやってくるかもしれないね。
美味しい料理が作れるんだったら、ヤラネーダを使って皆のやる気パワーを奪って皆を困らせるよりずっといいもんね!
5人でトロピカル〜ジュ!プリキュア…そうだね。さんごちゃん達も、あすか先輩が卒業したり、
ローラちゃんがグランオーシャンに帰ったり、トロピカる部が大きくなったりと、一年前とは色々変わったと思うけど、
トロピカル〜ジュ!プリキュアの5人が親友だってことは、きっと変わらないんだろうね!
そっか!じゃあその日はと〜ってもトロピカってたんだろうね〜!
あの時のみのりちゃん、名探偵みたいだったね!言うことなすこと全部当たってたし!
あれが想像力だっていうなら、かなりのものだよ!みのりちゃんのイマジネーションは!
うん、とっても良いことだよ!本を読むとね、頭の中が楽しい想像でいっぱいになって、色んな所に行けるんだ。
そう、宇宙と星座!もう何十回、何百回も読んでるよ!
部対抗のイベントかぁ〜。2年目のトロピカる部もすっごく盛り上がりそうだね!
まあね!美味しいスタードーナツもあるし!
けど環境が良いのはあおぞら中学校もそうなんじゃないの?
何せ人魚が通った学校なんだし!それと南の島からやって来た女の子が部活を作っちゃった学校でもあるよね〜?

320 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/06/19(Sun) 06:52
>>226(ラテ)
あまねさん、お兄さんがいたんだね。しかも二人も。
ゆあんさんとみつきさんって言うんだ。
早く良くなるといいね…あまねさん。
うん、ゆいちゃん達のお父さんが出てきたね!漁師さんなんだ〜。
それと聞いた?ひかるだってひかる!ゆいちゃんのお父さんの名前!!
う〜ん…クッキングダムに住んでたかどうかはまだ分かんないけど、何か関係があるみたいだね。
マリちゃんはクックファイターって言ってたけど…。
ゆいちゃんのお母さん?う〜ん…やっぱ拓海君のお母さんと同じくらいじゃないかな?
うん、許せないね。レシピッピだけでなく、大切な思い出まで奪おうとするなんて…!
ゆいちゃん達はハートキュアウォッチで守られてるみたいだから大丈夫だけど。
う〜ん、いつだろうね?確か去年ローラちゃんがキュアラメールに覚醒したのは17話だったから今回もそれくらいかな?
それとも、アスミちゃんが登場した19話〜20話とか?
ついに出てきたね!OPでプレシャス達と一緒にいたあの白い服の人!ブラックペッパーって言うんだ〜!
うん!プレシャスと一緒に空飛んでたよね〜!きっとデリシャストーンの力なんじゃない?
正体は明かさなかったけど、これからもあんなふうに颯爽と登場してゆいちゃん達に協力してくれるのかな〜?
そういえば、ここねちゃんのお父さんとお母さんはまだ登場してなかったね…。
次回はここねちゃんのお話みたいだから、ほんの少しだけでも顔を出してくれるかな?


>>234
ココロデリシャス…それが後半のエンディングテーマなんだね!
歌う人は佐々木李子さん…初めて聞く人だなぁ…どんな歌なんだろ?
きっとその頃にはキュアフィナーレも覚醒して仲間になってるんだろうなぁ〜!めっちゃ楽しみ!!


>>239
そうそう、言おうと思ってたんだよそれ!
いや〜、ビックリだよね〜!
まさかゆいちゃんのお父さんの名前が「ひかる」だなんて!キラやば〜っ☆
もしゆいちゃんに会ったら「お父さんと同じ名前だー!」何て言われちゃうかも、うふふ。
そっちのひかる君のことも知ってるよ。
その子って最初はドツクゾーンの館にいたんだよね?
けど最終決戦が終わった後にひかりさんの弟として一緒に暮らすことになったとか。


>>241 >>247 >>257 >>264
そうそう、その週は三日続けて誕生日だったんだよね!
キュアアンジュのさあやちゃん!キュアマカロンのゆかりさん!キュアミラクルのみらいちゃん!
キラやば〜っ☆だよね〜!三日続けてプリキュアの誕生日だなんて!
それに前にも言ったかもだけど、HUGっと→アラモード→魔法つかいって続くのも何か意味深じゃない?順番逆だけど。

それじゃ、さあやちゃん!ゆかりさん!みらいちゃん!お誕生日おめでとうございまーす!!


>>268
目玉焼きも無限の可能性かぁ…上手いこと言うね!
わたし?わたしはね…その日の気分次第かな。
醤油をかけるのもソースをかけるのも塩をかけるのも好きだよ!
あっ、けどケチャップやマヨネーズとかをかけたことはないなぁ…美味しいのかな?


>>276 >>316
桑の実?う〜ん、食べたことはないなぁ…。
へえ、ブルーベリーみたいな味なんだ〜。
画像見てみたけど、なるほど…確かにそんな感じだね。
色も何かブルーベリーっぽいし。
ジャムかなんかにしてみたら美味しいかなぁ〜?


>>286
一番泣いたプリキュアランキングかぁ。
わたし達は…5位!いいねいいね〜!
皆はスター☆トゥインクルプリキュアのどこを見て泣いてくれたのかな?
やっぱり最終決戦?それとも映画?
もう3年前になるけど、スター☆トゥインクルプリキュアを見てくれた皆には、
時々でいいから、わたし達のことを思い出してくれたら嬉しいな。


>>293 >>304
おお!キュアフィナーレのスイーツにコスメ…!
プレシャス達のシュガースプレーやクリスタルシュガーもキラやば〜っ☆だったし、
きっとこっちもめっちゃ美味しいんだろうなぁ〜。
見たところ、キュアフィナーレって紫が多いね。お菓子もコスメも。
やっぱり紫のプリキュアなのかな…?

321 名前:ルールー・アムール ◆60vOdgTI 投稿日:2022/06/19(Sun) 10:35
おはようございます、みなさん。
ピクニックですか、いいものですね。
ここねさんもいい思い出になったでしょう。

>>271(さあや)
はい、今朝もいつも通り目が覚めました。
デリシャスパーティプリキュアは特に元気なプリキュアですからね。
ありがとうございます。ですがあなたも美人なのでは?女優でしたし。
はい、ありがたいことですね。美人にわたしを造ってくれたようで…。
もちろんです、協力は惜しみませんよ。これからもずっと。
ここはキャラハンだけでは成り立たない場所ですからね。
いい名無しさんがやってくるよう、しっかりしなくては。
ローズマリーさんは戦闘のときも積極的ですね。今回もそうでした。
はい…ブラックペッパーのことをシナモンと…。
OPで影になっている人と何か関係があるのでしょうか…。

>>275(ここねさん)
わたしの場合ですか…そうですね…クライアス社で働いていたのは、
自分の意志ということになるのでしょうか…。
ただ、兵器に改造されてプリキュアと戦ったとき…。
あれはわたしの意志ではありませんね。無理やりという感じでした。
はい、自分の本当の心はそれを拒絶していましたね。ついには泣き出してしまったので…。
そうですか?わたしに幸せになる権利はまだある…ありがとうございます。
もちろんです。あなたたちも堂々たる戦いぶりですよ。
過去のプリキュアですか、プリキュアアラモードとだといいですね。

はい、人気のあるシリーズですからね。きっとどこまでも…。
そうです、わたしとえみるもよくそうしていますよ。
大人になったらきっと、本気で誰かとぶつかり合うこともなくなりそうですし。
そうですか、今回のピクニックここねさんは楽しめましたか?
ゆいさんのことは、わたしも尊敬できる方だと思いますね。
生き方を変える出会い…宝物ですよね。

>>276 >>316
桑の実は…食べたことはありませんね…。
見た目は黒色に近いのですか。この時期が旬なのですね。
ブルーベリーに近い…甘酸っぱい味ですか。
となると栄養もたくさん含まれていたりするのでしょうか?

>>279(あまねさん)
復活したら生まれ変わる…立派ですね。
精一杯生きるという誓い、わたしにもわかります。
はなたちに助けられて、そのときわたしもそう誓いました。
はい、未来ではアンドロイドも可能になりますね。
ええと…あの人はまあ、頭はいいのでしょう。
ですが普段はとてもそうは思えない、ただのおじいさんですよ。
もちろんそれもいいのですけれど…。
大丈夫です、みんなであなたの復活を待っていますね。
今は慌てることなく、ゆっくり休んでいてください。

>>282(えみる)
はい、わたしは毎週日曜日にやってくることが多いですね。
ふたりはプリキュアもいいですが、今では少なく感じてしまいますね。
ですがその分、ふたりの結束は強くなるのでしょうか…。
そうですね、先輩たちにはまた会いたいものです。お礼も言いたいですね。
あのときは助けてくださってどうもありがとうございました、と…。

はい、どれもいいですが中華ストリートは一番いいかと。
ゆいさんとの大食い勝負はギャラリーができそうですね。
あまねさんですか…来月になればきっと…と思っています。
復活の日はたしかに近づいていますよ。楽しみですね。
はい、ナルシストルーとも決着をつける日がくるといいのですが。
生徒会長、野乃はなですか。それもいいかもしれませんね。
いえいえ、そんなことありませんよ。えみるは学校ではどうなのですか?
そうですね、食欲がとても強いですね。いっぱい食べたいです。

322 名前:ルールー・アムール ◆60vOdgTI 投稿日:2022/06/19(Sun) 10:36
>>285(アスミさん)
やはり、愛されるというのはとてもいいことですね。
この間もプリキュアで恋愛のことをやっていましたが、
それをいつかわたしたちもきっと経験するでしょう。
愛さなければ愛されないという言葉を聞いたことがあります。
でもアスミさんの場合、誰からも愛されてしまいそうですね。

パートナーとの気持ちを通じ合わせることですか。
いいものですよね、そうしてつながっている相手がいるのは。
お違いの気持ちがずれてしまうとできなくなる…それは少し寂しいですね。
そういえば、アスミさんが半透明になってしまったことがあるようですが…。

>>286
一番泣いたプリキュアですか…わたしたちは2位なのですね。
やはりプリキュア15周年記念ということで、特別なのでしょうか。
みなさんありがとうございます。どのシーンが印象深いですか?
わたしはやはり最終回ですね。みんなとのお別れがつらかったです…。

>>292(さんごさん)
ええ、あなたはおしゃれとかわいいを両方好きなのですね。
だからこそ、個性が輝いていますよ。女の子らしいと言えます。
ローラさんの生き方にも憧れますね。夢がいっぱい…いいことです。
お母様もきっと、さんごさんが手伝ってくれるのをうれしく思ってらっしゃるでしょう。
はい、紫がわたしはやはり一番好きでしょうか。プリキュアカラーですね。
夏生まれ…そうですね。多いと思います。6月もすでに4人いますし。
8月も多そうですね。みんなでお祝いしましょう。
そうですね…もう本当に毎年猛暑です。
暑さですか?たしかに、アンドロイドの体にも大敵ですね。
汗をたくさんかいてしまいます。でもそれが夏なのでしょうか?

>>293 >>304
Pretty Holic Sweetsとコスメグッズがこんなに…?
多いですね。やはりキュアフィナーレのものですか。
その日はたしかに近づいているのですね…。
ますます楽しみになりました。いったいどんな方でしょう…。

>>295(ローラさん)
ありがとうございます。幸せな結婚、わたしもしたいですね。
自分らしくいる…でもローラさんはそれが立派にできていますよ。
はい、もちろんわがままとかではありません。
アスミさんが理想ですが、あのように外見も中身もきれいな人はなかなか…。
はい、未来を明るくしたいですね。意識せずとも大丈夫ですか?
なるほど…毎日をがんばって生きることですか…。はい、そのとおりですね。
デリシャスパーティプリキュア、今は3人の合体技が最強ですが、
キュアフィナーレが加わってしばらくしたら4人バージョンも出すのでしょうね。
ええ、ツインラブロックビートという技をわたしとマシェリで出します。
追加戦士はいつも強いですからね…キュアフィナーレもそうなのでしょう。

>>301(はな)
はい、これからもがんばっていきましょう。
もっと人気になれることでしょうね。みんなで作る場所ですし。
こんなに暑いのに、まだ本番ではない…。それもすごいですよね…。
はぐたんですか…未来でプリキュアをするくらいですからね。
もしかしたらそう、リーダーシップがあるのかもしれません。
お仕事に熱意をもってやれた…それはそうでしたね。いい思い出でしょうか。
そうですか?わたしはいつも通り食べていますよ。
冷たいものばかりだと体を壊してしまいかねません。注意が必要ですね。
そうですか…では父にそうしてあげましょうか。喜んでくれるといいのですが。
そうなのですね。わたしはおいしければなんでもOKです…。///
そういえば、わたしも日本人ということになるのでしょうか?

>>305(まなつさん)
プリキュアは今のところ100人を目標にしている感じでしょうか。
ですがそこで終わらず、もっともっと増えてほしいですね。
まなつという名前の通りですか。たしかに熱いですね!
はなもそうかもしれません。元気のプリキュアですからね。
ジェントルーだったときのあまねさんも、まだ意志はあったのですね…。
実際、「やめて!」や「だめっ!」と自分を制していましたし。
はい、ジェントルはやさしいという意味ですね。ジェントルマンのジェントルです。
ドクター・トラウムとわたしですか…ありがとうございます。
やっぱり2人と3人とでは、食事の楽しさは違いますか?
そうですね。大勢で食べるとおいしいですよね。
だからこそ、今回のここねさんにはそれを感じてほしかったですね。

323 名前:ルールー・アムール ◆60vOdgTI 投稿日:2022/06/19(Sun) 10:37
>>308
ブラックペッパーは頼もしい味方ですね。
今回は彼が出るまでもなかった…ということでしょうか?
この先もきっとプリキュアの助けになりますね。
正体が判明するときもあるでしょう。

>>309(のどかさん)
みんなで力を合わせて戦いもたしかにいいのですが、
できればもっとお話がしたかったですね…。
はい、ミラクルリープ以降オールスターズはありません。
プリキュアの敵がパワーアップしても、それ以上に強くなれるでしょう。
はい、アスミさんも冒頭の挨拶に出れたのは延期されたからこそですね。
そうですか?でももっと先輩らしくしなくてはいけませんよね。
はい、暑さに負けないようにたくさん食べましょう。好き嫌い言わず…。
のどかさんもたくさん食べているときが「生きてるって感じ」なのですね。
夢原のぞみさん…そうですね。初のピンクのプリキュアですね。
わたしもまた会いたいものです。そしてさっき言ったようにもっとお話したいです。

>>312(ちゆさん)
辛いものを食べると体も熱くなりますからね…。
そうですね、わたしも真似できません。
ここねさんは165センチだそうですね。まだ伸びるかもしれません。
長生きするためにですか…はい、成人病は怖いですね。
特に糖尿病になってしまったら、もう体がぼろぼろだとか…。
はい、それを聞いて父を大切にしなければと思いました。
弟か妹ですか…前にも言われたことがあります。造ってくれるでしょうか…。
わたしの苦手なものは…もしかしたらこの暑さかもしれませんね。
自分のことなのに、自分で一番わからないこともあるのですね…。
あなたもアスリート、すごいことです。やはりあなたは走るのも速いのですか?

>>318(ひかるさん)
ノットレイダーでは2人目がテンジョウですか。
彼女の率いるノットレイはカッパードのものより手強いのですね。
となると、戦い方を変える必要があったということでしょうか。
ノットレイの動きを分析してもらったのですね。ミルキーはそんなこともできるのですか。
はい、はなのお家にはいつもお世話になっています。
ええ、同じ釜のご飯を食べたら友達…今ならよくわかりますね。
ご飯は笑顔…まさにそうです。食卓をみんなで囲んで食事は楽しいものですから。
今回はホットドッグでしたね。毎回本当においしいものたくさんです。
そうです、えみるがわたしたちを呼び出して…プリキュアになりたがっていましたからね。彼女は。
でもそうですね、わたしと同時に本物のプリキュアになりました。ヒーローですね。
はい、彼女は音楽が大好きなので…歌やギターを一緒にやるうちにわたしもうまくなれました。
ドクター・トラウムのメカ…番組本編で過去のプリキュア総登場したときのものですね。
はい、もうああいうものはやめて、面白いメカを作ってほしいです。せっかく頭がいいのですから…。
そして今日は父の日ですね!肩もみ券をプレゼントしようと思っていますよ。

はい…ジェントルーの気持ちはだからわかるのです。
本当に大変なことですから…洗脳して強制的に戦わせる…ひどいですよね。
それもあるかもしれません。でもあまねさんも、きっと過去を乗り越えてくれるはずです。
はい、はなもすごい子ですよ。あなたにバトンタッチしたのですね。
ですがその相手が宇宙を救うことになるとまでは、さすがにはなも予想できなかったでしょう。
占いをしている宇宙人がいっぱいの星ですか…。宇宙人も占いが好きなのでしょうか。
ハッケニャーンさん…そこにもアイワーンがやってきたのですね。
そのときユニさんのトゥインクルイマジネーションが…。それはよかったですね!
そうですね…いつかまた会えることでしょう。ララさんにもユニさんにも。
きっとあなたもすごい大人になります。いつも希望にあふれている、ピンクのプリキュアですから。
まどかさんとえれなさんとも、大人になってもきっと親友でいることでしょうね。
大人になっても今の友情は変わらない…そこがまさにプリキュアの絆でしょうか。

324 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/19(Sun) 13:06
ここねちゃん,ピクニック会食(?)で
クラスの人の行列でテンパっちゃってはいても表情豊かで可愛かったね…!
まなつちゃん達だったら、イキナリ踊っていってもくれそう

325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/19(Sun) 15:05
キュアブラックのシンボルカラーは公式では黒ではなくピンク

326 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/06/19(Sun) 16:47
みんな、こんにちは!
ここねちゃん、ピクニック楽しめたかな…?
轟さんのホットドッグもおいしそうだったね!

>>300(はな)
うん、もちろん人望あるよはなは!
なんていうのかな、プリキュアを抜きにしてもそうなの。
人を惹きつける魅力があるんだろうね。
うん、これからもプリキュアも含めてお互いがんばろうね。
ナルシストルー、けっこうこれで失敗が続いているけれど、
あの人はセクレトルーに何か嫌み言われたりしないのかな…?
もし誰かの精神に介入できるならそうかもしれないね。
もちろん!はなだったら強い意志で自分を止めることができるよ。
レシピッピはわたしたちにも見えるんじゃないかな?
ブラックペッパー、ブラペって呼ばれてたね!もうこれで定着?
あっ、そんな。別に気をつかわなくってもいいのに。
でもありがとう!おいしく食べさせてもらうね!カレー!

>>304
プリティアップのコスメ商品かあ…。
チーク、リップ、ネイル、アイカラーだね。
そしてスペシャルネイルコフレセット?これはなんだろう?
昨日発売だったんだね。もう手に入れた人もいるかな?

>>306(まなつちゃん)
ありがとう、かっこいいとはあまり言われたことがないけれど…。
あすかさんみたいな人にはぴったり、ふさわしい言葉だよね。
う〜ん、そうだなあ…やっぱりプリキュアやってることかな?
話せばそれなりに盛りあがれると思うよ。
うん、そのカレーが大好きなの!体力がつくねたしかに。
ローラちゃんと一緒にいることはいいことだね。仲が良くて!
そうだよね。まなつちゃんにはみんながいるもんね。
お父さんとお母さん、両方大好きなんだ!いいなあそういうの。
比較かあ…けっこうされたかも?でもわたしはわたしだって気づけたの。
うん!お母さんはいいね。まなつちゃんのお誕生日は再来月だね。
きっとすぐに来ちゃうんだろうね!

>>308
ブラックペッパーは、今回は出番はなかったけれど、
デリシャスフィールドの中に入って見守っていてくれてたね。
やっぱり頼れる存在になるのかな…。
きっと最終決戦まで助けてくれたりするのかも。

>>309(のどかちゃん)
そっか、わたしもそう思うかな…。
自分勝手な人というのはどこにでもいるからね。
うん、あまねさんは今回もお休みだね。心配だけどきっと大丈夫!
遅刻や欠席をすると、進学のときちょっと不利になるみたいだね。
そうなんだ、朝のランニングをアスミさんともしてたんだね。
でも無理してない?大丈夫かな?ちゆちゃんがいれば安心だけれど。
もちろんだね、プリキュアをやったこともそうだし、
途中でダルイゼンとのことを経験したから、より成長したんだね。
蜂須賀先生もきっと、のどかちゃんのことは忘れないだろうね。
あっ、医療関係のお仕事に興味があるの?お医者さんとか看護師さんとか?

>>312(ちゆちゃん)
そうかもしれないね。選ばれたということは資格があったんだね。
うん、ちゆちゃんも最初に変身したときは意を決して見事だったよ!
そうだね、わたしも忘れない!プリキュアであることは誇りだね!
町のみんながわたしたちに感謝?むしろこっちがしなくちゃいけないのに…。
マナさんほどの人でもそんなことがあったんだね…。
自分の力でつかむ…うん、大事なことだよね。
ペギタンとまた会いたい?やっぱりヒーリングガーデンで元気にしてるかな?
3人一緒の高校、入れたらいいね!陸上部もある高校ならなおさら。
うん、ちょっとね。進学するのってどうしようかなって。
でもそうだね、先生たちもみんないろいろアドバイスくれるもんね。

>>316
ブルーベリーに近い味?桑の実はそうなんだね。
それなら食べたことあるよ。あれをやや薄くした感じかな?
口の中で潰れる食感かあ、やっぱりフルーツなんだね。
栄養もたくさん含まれているみたいだね。

327 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/06/19(Sun) 16:48
>>317(アスミさん)
本を読むのもいい勉強の機会ですよね。
そういえばアスミさんは、ファッション雑誌を読んでいたこともありましたね。
おしゃれとかにも興味があるのでしょうか?ひなたちゃんの影響ですか?

のどかちゃんはとっても優しい子ですもんね!
理解者がいると心強いと思います。やっぱり一番ですか。
他にもちゆちゃんたちもいますもんね。
もちろん、わたしたちのことも頼ってくださいね。

たしかに、あまねさんは復活には時間がかかるみたいですね…。
でも必ず復活してくれるって、わたしも信じています。
自分が他の誰かにどう映っているか…ですか。気になるときありますね。
でもアスミさんに対して、悪い印象を持っている人はいませんよ!

>>321(ルールー)
そうだよね!いつも通りに起きて、チャンネルを合わせてたよ!
慣れってすごいよね…。もうそれが当たり前になってるから。
わたしが美人?う〜ん…そうなのかな?ありがとう!
そうだよ〜!すっごい美人じゃないルールーって!
そのように造ってくれたドクター・トラウムには感謝だよね!
うん、わたしもそう!一生懸命にやらないとね。
いい名無しさんとキャラハンとで、最高の場所にしていこうね。
マリちゃん、今回もみんなを応援していたね!危険もあるだろうけれど。
うん、シナモン…それが気になるかな。
多分だけどそうかも。OPで影になっている人気になるよね。

>>325
キュアブラックは黒ではなくピンク…?
そうなの?てっきり黒だとばかり…。
ピンクが主人公という法則通りなのかな…。
元祖ピンクはブラックだったんだ…。


今週もがんばろうね〜!
う〜ん…蒸し暑いね!雨も多いから…。
また水曜日か金曜日の夜に来るね!

328 名前:芙羽ここね ◆JUV30E1Y 投稿日:2022/06/19(Sun) 18:13
こんばんは、みんな。

ピクニック、一気にたくさんの友達ができてうれしかった…。
そして轟さんのホットドッグもいいものよね。
さらにはわたしの両親も、ちょっとだけ登場したわね!

それじゃ、今週のお返事行くわね。

>>245(さあや)
ごめんなさい!前回飛ばしてしまっていたわ…。

みんなで出した答え…それがプリキュアやろうっていうことなのかも。
ええ、どんどん連携はよくなっているわ。
追加戦士が出ても自信あるわよ!いきなりは難しいかもしれないけれど。
4人バージョンの決めポーズ?それも考えましょうか。
ええ、あまねさんはまだみたい。でも焦っちゃいけないわね。

もちろん!ゆいのことは大好きよ。らんやマリちゃんたちもね。
プリキュアの主人公は素敵な人ばかりよねたしかに…。
エナジー妖精のフルネーム?まあ、わたしもまだ言えなかったり…。
でもそうね、パムパムもできれば覚えてほしいって言ってるわ。
努力して覚えなくてはいけないわね。

食べる喜び…そうね。いつまで経っても忘れずにいたいわ。
あの招き猫?たしかに、わたしたちの町のシンボルね。
辛いものは主に中華ストリートね。辛さといえば中華だから。
そうよ、デュ・ラクがわたしの両親の経営するレストラン。
今回ちょっとだけ出てきたけれど、見てくれたかしら?

>>276 >>316
桑の実…?いいえ、きっとないでしょうね…。
ほんのり甘酸っぱい味なの?だとすれば食べてみたいかも。
へえ、ブルーベリーに近いのね。あれなら好きなのだけれど…。
桑の木って、おいしーなタウンにはあるのかしら…?

>>279(あまねさん)
許すも許さないも、わたしたちはあなたを恨んだことなんてありませんよ。
あなたはいつも、自分と必死に戦っていたんですね。
もちろん、それは仕方ないことです。学校を休んでいるのは少し気になりますが、
勉強の遅れもきっと取り戻せるはずです。あまねさんは優秀でしょうし。
人間はみんな、弱い生き物ですよ。でも必ずまた立ち上がれるんです。
その強さを信じています。あまねさんはこんなところでくじける人じゃない…。
そんな、いいんですよ。恩返しとか考えなくても。
ナルシストルー、今回もやってきました。はい、モットウバウゾーですね。
今回はわたしの技で倒すことができました。でも多分、基本的に合体技でしょうね。
はい、じっくりと治してくださいね。わたしたちもお見舞いにいけたらいいんですが。

>>283(えみる)
もちろん、マリちゃんは頼れる人よ。
ブンドル団のアジト、いつも幹部は瞬間移動をしてるから、
わかったとしてもわたしたち、行くことができるかしら…?
そうね、あなたとルールーも追加戦士よね。
わたしたちもキュアフィナーレが登場したら、その人と力を合わせるわね!
そうよ!今回もプレシャスが1000キロカロリーパンチを放ったでしょう?
あまねさん、自分を責めていないといいのだけれど…。

そうね、わたしも赤ちゃんは好きよ!
ほまれ…クールな子なのね。わたしに近い感じ?
ナルシストルー、あの人にはいつか天罰が下るわよ…。
そうね、ラーメンは何味でもおいしいわね。
デリシャスパーティプリキュア、これからもがんばっていくわ。
アスパワワ?そうね、見えるといいわね。
幸せや希望を感じたとき…?それならゆいの周りに多そうね!

>>285(アスミさん)
今まで生徒会長としてのあまねさんとはあまり親しくなかったんですが、
あの人はやっぱり人望のある人だと思います。そうでないとなれませんし。
そうですね、きっといい人ですよね。
アスミさんも、人の上に立つのが向いているんじゃないですか?

そうですか、テレビから学ぶこともやっぱり多いんですね。、
その知識が役に立った?どんなふうにでしょうか?
常に学ぶ姿勢を忘れないのが本当に素敵ですね。

329 名前:芙羽ここね ◆JUV30E1Y 投稿日:2022/06/19(Sun) 18:14
>>286
一番泣いたプリキュア…わたしたちは17位…。
まあ、仕方ないわよね…まだ泣けるシーンそんなにないし…。
どちらかというと明るい感じのプリキュア作品ね。
ただ、これからみんなにそう思ってもらうことがあるかも…。

>>289
実はそうなの…ちょっと暑いのよ…。
わたしも衣替えすると思うわ。制服も夏服に…。
半袖にしてミニスカートとか履くかもしれないわね。
毎年異常な暑さだから…今からしっかり対策しないと…。

>>292(さんご)
ええ、今回もたくさんできたわ友達が!
まあ、ちょっと当のわたしが辟易していたんだけれど…。
あなたもそうだったのね。でも仲間がいると心強いわよね!
ゆい?そうね、すごいわあの子は。わたしの大事な人ね。
わたしも変われているなら…あまねさんにもそうなってほしいわ。

ええ、まなつもピンク系のプリキュアでも不思議はないわ。
今までとはちょっと変わっている?でもそれも素敵なんじゃない?
あすかさんは姉御肌なのね。女性らしいのはどんなところ?

ええ、天気がすぐ崩れるわね…もう少しの辛抱ね。
もちろん、わたしも物語を読むのは好きよ。
みのり?その人は文学少女だって聞いたけれど…。
よく見てくれているのね。そうよ、胸元のリボンで個性を出してるの。
こちらこそありがとう、気にいってもらえてうれしいわ。
そう、おいしーなタウンはどのお店も味がいいのにとっても安いところが多いの。
トロピカルメロンパン、やっぱり毎日食べてもいいものなのね。

>>293 >>304
プリティホリックシリーズとコスメグッズ?
へえ、ずいぶん出るのね…キュアフィナーレのものね。
やっぱり、彼女の誕生は近そうね…。
早く見てみたいわ。仲間が増えるのなら大歓迎だし。

>>296(ローラ)
そうなのね!わたしもなんだかやってやろうという気になるわね。
ええ、まだ10代なのよねわたしたち。諦めるには早すぎる…。
多分、そうかもしれないわね。おしゃれに関係した夢を持つかも…。
大人びているかしら?でもやっぱりそのときは叶えたいわね。
あなたの夢も、素敵なものなのでしょうね。そして現実にするんだわ。

そうよね、いつも隠れてばかりなんて嫌よね。
いいわね…誇りとすることができるなんて。
そうね、ゆいはわたしの目標だわ。
いい友達を持った?ありがとう。あなたたちもそうなのよ?

まなつをリーダーに、あなたたち5人も戦ったのね。
キュアフィナーレは…イラストを見るに何か気高い戦士って感じね。
あっ、カレーパンお口に合ったかしら?うれしいわ。
そうよ、おいしーなタウンにはもっとおいしいものがあるから、ぜひ来てね。

>>301(はな)
生き方を変えるほどの出会いに、ここでは恵まれてるわね。
あなたもわたしから見たら、ゆいと同じものを感じるけれど?
きっとそういう素敵な人なのねあなたは。ええ、誇っていいことよ。
わたしももちろん、もっと成長していくわね!
そうなの?追加戦士がご褒美…早く会ってみたいわ。

あなただけの特技だものね、応援って。
困難は自分だけの力で越えることないと思うわ。みんなを頼ってね。
コメコメ?そうね、あの子の成長もすごいわ。
パムパムも同じよ!今回、いろいろ出てきたように。

えみるとルールー、あの子たちも仲がいいわよね。
単独変身もできそう?でも2人一緒が似合っているわ。
キュアフィナーレがどんな戦いをするか…それも楽しみだわ。
きっとわたしたちの予想を上回る活躍をするかも?

330 名前:芙羽ここね ◆JUV30E1Y 投稿日:2022/06/19(Sun) 18:15
>>306(まなつ)
だってやっぱり大事な日だから、もちろんお祝いするわ。
そうね、あなたとだったらそれができそうね。
ええ、わたしの毎日もトロピカってるわ。おかげさまで。
子供でいいじゃない、わたしたちまだ中学生だし。

くるるん?それじゃ今度お願いしてみようかしら。
人魚であること…今ではためらいなくそう言えるようになったみたいね。
アクアポッドの中にいたのでは、ローラも狭いかもしれないわね。
あまねさんはきっと大丈夫。復活してくれるわ。
へえ、ローラが追加戦士だったのね。灯台下暗しよね。

>>308
ブラックペッパー、みんなでブラペって呼んでるわね。
今回もわたしたちの戦いを見てくれていたのかしら…。
これからも、きっと一緒に戦ってくれそうね。
あの人の正体も気にはなるけれど…。

>>310(のどか)
そうね、がんばるのはいいことね。
でも大丈夫?あなたはがんばりすぎちゃうらしいけれど…。
ええ、わたしがここに来たのは3月のはじめだから…3ヶ月ちょっとってところね。
いつもみんなにとって楽しい場になるようにしていきたいわ。
あまねさんは復活したら頼もしく、わたしたちの力になってくれると思う。
もちろん、あなたも自分で思っているよりずっと強いって思うわ。

らんはね…キュアスタに載っていたのが、全部味の変わった料理だったから…。
洋食ではエビフライも好きなのね。ええ、とてもおいしいわね。
そうなの、洋食ストリートが一番好きかしら。
これからもみんなで食べ歩きすることでしょうね。

キュアップ・ラパパ…それが魔法の呪文?
魔法界で勉強…してみたいわ!わたしも使えたらって、何度も思ったし…。
自分のお姉さんが先生…それは戸惑うわよね。
でもお姉さん以上の魔法使いに?それはすごいわ!

>>312(ちゆ)
それじゃあ、わたしたちの放送がが中断されているときも、
実はチャンスだったのかしら…?あのときは大変だったけれど…。
ありがとう!これからも頼ると思うわ。
追加戦士はもちろん楽しみね!ええ、いつも3人で戦っているけれど、
もうひとり増えると思うとワクワクするわ。

あまねさんはまだかかるみたい。でも必ず…。
合体技の4人バージョン、今から考えておこうかしら?気が早い?
今回も出たわよね。プレシャスの1000キロカロリーパンチ!
みんな技が強くなっているの。追加戦士に胸を張れるように。

理想の自分…あなたの場合は夢を叶える自分なの?
…あっ、今「ここね」って…どうもありがとう!
もちろん!とってもうれしいわ。こちらこそよろしくね。

>>321(ルールー)
そうなの?でもあまりいい職場ではなかったようね…。
何せあなたをそんなふうに扱うんですもの。辞めてよかったのね。
でも無理やり貴女を改造するなんて、本当信じられないわ…。
もちろん、それを拒絶して泣き出した…あなたの人間らしいところよね。
それは当然、あると思うわ。あなたも一生懸命にやり直してるし。
わたしたちも今、いろいろがんばらないとね。追加戦士も出るし!
それと映画に出るってどんな感じ…?わたし本当に楽しみなの!

みんな言っているけれど、次の目標は30周年かしら?
20周年は間もなく達成だけれど。その先も見てみたいわ。
本気で誰かとぶつかり合う…わたしに一番欠けていることよね。
ええ!ピクニックそのものはとっても楽しかった!
ゆいとらんといつも一緒にいるけれど、そうでなくても友達がいるわ!
そうなれたのもゆいのおかげなのね。

>>324
表情豊かになることができたのも、わたしの成長かもしれないけれど…。
でもそれ以上に、クラスメイトたちが親しくしてくれるのがうれしかったわね。
ええ、まなつたちだったらそうかもしれないわね。
でも今後はもうちょっと落ち着いていけたらいいわよね…。

>>325
そうなの?黒だとばかり思っていたけれど…。
ピンクを感じさせるのは…衣装からではピンと来ないわね。
となると、ホワイトはどうなるの?
あの人ももうひとりの主人公よね。

331 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/20(Mon) 16:25
ブラックペッパー略してブラペか

332 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2022/06/20(Mon) 18:53
ここねさん…すっかり人気者になりましたね。

とはいえまだまだ接し方がわからなかったが故の苦労も多いですね。
そしてまず自分が楽しむことを心がける…まさに金言でしょう。
一方でその方はその方でまた意外な一面も持ち合わせていたとは。

>>306(まなつさん)
絶体絶命の最中にあったわたくしたちにとってはとても頼もしい限りでした。
…それにかつての敵とともに同じ道を歩むというのはとても熱い展開ではないでしょうか。
きっとそれも世界を守るために戦う姿に惹かれたのかもしれませんね。

ありがとうございます。
わたくしはやはり何も知らなかった以上、誰かを頼る機会が多かったので…。
それゆえに今度はわたくしが誰かのお役に立てればという気持ちが強かったのです。

>>308>>331
ブラペさん…まだまだ謎の多い方ですよね。
存在は認識されるようになったとはいえ
今回のように出番に困るというパターンもあるみたいですし。

…そして先駆者に当たる方もいたのですね。
その方にもまた何かしらの事情があったのでしょうか。
パートナーに代弁させてまで正体を明かさない徹底ぶりを見る限りは。

>>310(のどか)
はい、好きなものに携わることができていましたから…。
それゆえに自然に笑顔になることができたような気がします。
もしかしたら有名になっていたかもしれませんね。

そうですね…まさしく使命だったのでしょう。
そしてわたくしだけではなく皆さんがいてくれたおかげです。
なのでそのことはこれから先も忘れることはないでしょう。

地球が家…最初は確かにそう思っていましたけどね。
ですが過ごしていくうちにまるで本当の家族のように思えるようになりました。
それもきっと先にラテがいてくれたおかげかもしれませんね。

>>313(ちゆ)
そうでしたか…お互いまだまだこれからですね。
確かに大人になるにはそれくらいの時間が必要ですよね…。
そしてラテの親にして女王である以上学ぶことは多いかもしれませんね。

そうですね…先ほども申したように
まだまだこれからですからね…わたくしもラテも。
お互いにいい影響を与えていきたいものですね。

>>316
なるほど、そういうものなのですか…。

やはり昔ながらのといった感じなのでしょうね。
自然の中で過ごしていればこういった楽しみもあると思いますし。
人の手で育てられたものとはまた違うような気がします。

>>322(ルールーさん)
そうですね…やはり1度は経験するものでしょうか?
そしてその言葉、まさにこの前それに近いことが出てきましたね…。
わたくしもそう心がけるようにしたいものです。

複雑な部分もあるとはいえとても素晴らしいものです。
そしてわたくしが消えかけた…あの時ですね。満たされない何かがあって…。
そこから戻れたのもすこやかまんじゅうのおかげなんですよね。

>>325
黒は単体での扱いが難しい部類ですからね…。

人によってはあまりいいイメージは抱きにくいでしょうし。
そこにピンクをアクセントとして加えることによって
活発かつ女の子らしい印象を目指したのでしょうか?

>>327(さあやさん)
そういえば確かにありましたね…。
実をいうとそうなんです。わたくしには何が合うのかなって。
やはり自分ではよくわからなかったものですから。

はい、わたくしにとっては…。
やはりわたくし自身のことを直接知っている立場ですからね。
そしてここにいらっしゃる皆さんもまた同じくですし。

まだまだかかるようですね…いまだに会うこともままならないようですし。
そして確かに自分を客観的に見るというのはとても難しいものでしょう。
とはいえそうだととてもありがたいものです。

>>328(ここねさん)
確かにその立場である以上カリスマはあるでしょうね…。
ですが縁ができた以上親しくなる機会もあるかもしれません。
そしてわたくしは…何ともいえないですね。

はい、はぐれた仲間を見つけ出すときに「犯人は現場に戻る」と考えたのがそうでしたし
厳密にはわたくしではないんですけど南の島に行くことになったのもテレビの影響です。
なので独学だった以上結構そこから得られたものは数多くあると思います。

333 名前:菓彩あまね ◆ePo9lUfg 投稿日:2022/06/20(Mon) 19:51
みんなこんばんは。
ピクニックか…いいものだね。わたしもみんなでしてみたいよ。
ここねもだんだんと変わりつつあるね。もちろんいい意味で。

>>283(えみる)
どうもありがとう。来月には復活したいと考えているよ。
キュアフィナーレ…それは一体誰なんだろうか?追加戦士だね。
うん、またプリキュアが増えるのは間違いないようだね。
今でも十分かわいいけれど、それ以上となればさんごやここねに聞いてみてはどうかな?
まあ…そうなのだけれど、こんな情けない生徒会長いないよね…。
レシピッピはとてもかわいい存在だよ。これからは大事にしていきたい…。
わたしにも愛が必要?そうなのかもね…。
ご飯の記憶を奪われて、そのままだったら大変なことだ。
ナルシストルーはなんとしてでも止めないといけないね。
そうなんだ、お兄さんはいい人なのか。それはよかった。
うん、ぜひ来てほしい。そのときはみんなで歓迎さ。

>>285(アスミさん)
はい…でも本当に悲しい思いをしたのは、レシピッピとおいしーなタウンのお店ですよね…。
そうですか、すこやかまんじゅうが大好きなのですね。
わたしはたしかに生徒会長なので、このまま終わるわけにはいきませんよね。

いえいえ、わたしなんてアスミさんに比べたら全然です。
苦労したとはいえ、それは言い訳になってしまう気がするので。
これからは世のため人のためになるよう生きていきたいです。

はい、許せない人たちというのはいるものですね。
わたしにできることですか…はい、なんでもするつもりです。
そしてこんなわたしにも、待ってくれている人がいる…幸せなことですね。

>>286
へえ、デリシャスパーティプリキュアは17位なのか…。
たしかに、ここまで泣ける展開っていうのはあまりないかもしれない。
だが物語も後半に行こうとしているから、この先もしかすると…?
そのときには、わたしも復活してプリキュアのためになれているだろうか…。

>>288
へえ、「天の音」と書いてあまねか。そうなのかな?
プリキュアの名前ってだいたいひらがなだよね。
もしわたしに天からの音が聞けるなら、今後わたしはどうすればいいのか聞いてみたい。
もちろん、この先は世の中のために生きていきたいけれどね。

>>292(さんご)
そうなのか、君たちも5人のチーム…。
みのりん先輩にあすか先輩?へえ、同じプリキュアでも学年がバラバラなのか。
うん…今は休ませてもらっている。もちろん早く立ち直りたいよ…。
責任感か、本当にそれがあるのならちゃんと生きていかないとね。
うん、必ず復活する。それだけははっきり約束できるよ。
わたしはいい生徒会長なのかな…?自分だけではわからないことかもしれない。
人望がもしあるのなら、それを裏切る形になってしまったね。
ありがとう。生徒会もわたしがいなくて大変だろうから、早く復帰したいね。
へえ、両手の人差し指からバリアを?強度はそんなになくてもすごいじゃないか。
デリシャスパーティプリキュアでは、スパイシーがその役目を担っているね。

>>293 >>304
Pretty Holicたちの新商品か…。
キュアフィナーレ、出番が近づいてきているようだね。
デリシャスパーティプリキュアがパワーアップするなら頼もしい。
どんな人なのか…とても楽しみだ。

334 名前:菓彩あまね ◆ePo9lUfg 投稿日:2022/06/20(Mon) 19:52
>>296(ローラ)
わたしの復活をみんなで…?それはうれしいな。
大丈夫さ。もとよりそのつもりだし。
人生を楽しむ…?そうか、あまり意識したことがなかったよ。
あっ、君のフルネームだけれど…がんばって覚えたんだ。
「ローラ・アポロドーロス・ヒュギーヌス・ラメール」だね?

ずいぶん若い女王様だよね。それだけすごいんだね。
うん…わたしが戦闘に加わっても、足をひっぱるだけ…そうなんだけれど、
やっぱり何か助けになりたくてね。できることはしていきたい。
わたしも戦えたら…そう思うよ。プリキュアになれたらって…。
そう、生徒会長は文字通り生徒の代表だからね。
君もやってみたかったかい?でも今は女王という、もっとすごいことをしているね。
うん…もう少しだけかかる。でも誓うよ。必ず復活すると。

>>298(さあや)
うん、間違いは誰にでもあるね。でもわたしの場合はとても重い間違いだ…。
そうかもしれない。気にしないほうがいいとはいえ、どうしても…。
ありがとう、このままでは一学期を台無しにしてしまうからね。しっかりしなきゃ。
ああ、そのようだね。さんごのバリアは両手の人差し指をクロスさせるとか。
うん、自分を取り戻した。みんなのおかげでね。だから感謝している。
ナルシストルーはね…そうだね。いつか決着をつけたい。
責任感…か。そうだよね、でもそれだけのことが今のわたしにはできない…。
弱さを見せてもいい…温かい言葉だね。さすがだよ。
完璧主義?そういうつもりはないけれど…でも自分が許せないというのはあるかな…。

>>302(はな)
ありがとう、来月までには復活したい。
安静か…そうさせてもらっている。もう少しかかるかな…。
そうだね、プリキュアってもうそんなに続いているんだよね。
その記念だなんてすごいじゃないか。君も希望いっぱいのプリキュアさ!
うん、どうもありがとう。応援は君だけの特技だね。
わたしは、必ずみんなの力になるよ。約束する。
ジェントルーだったとき?うん、一応それでもわたしだったね。
レシピッピは君にも見えるよ。わたしが保証する。
わたしはそんなことないけれど…なんだか照れちゃうな。
そう、生徒会長選挙をしてね。わたしが当選したんだ。
もしかして君も興味があるのかい?

>>306(まなつ)
夏になると元気がより増すんだね、すごい子だね。
あはは…あのわたしのイラストがそんなに広まってるんだ。
復活したら一緒にトロピカろう!今は休んでいるけれど…。
うん、自分を責めても意味はないってわかっているけれど…どうしてもね。
そうだね、ここには本当に素敵な女の子ばかり。
本当のわたしか…わたしらしくなることができたら、君にも見せるよ。
うん、社会に出ても明るい君は太陽のようになれるね。
君の誕生日も必ず祝うことにしよう!

>>308 >>331
ブラックペッパー、略してブラペ…か。
心強い味方と言えるだろうか。正体は謎だけれど…。
この先追加戦士もでるし、5人で戦うんだろうか?
男の人が加わってくれればやっぱり安心だね。

>>310(のどか)
そうなのかい?イラストを褒めてくれるとうれしいな。
うん、レシピッピが本当にかわいく見えてね。思わずスケッチしてしまったよ。
そうか、ヒーリングっどプリキュアのリーダー、ピンクで主人公のプリキュアだね。
ダルイゼン…それを許さなかったのは正しかったね。よく決心したよ。
うん、わたしの宿敵はナルシストルーさ。必ず決着をつけないと。
そうだね…アスミさんを除けばわたしがここで一番年上なんだよね。
ならしっかりしないと…。頼もしい先輩になれるように。

すこやかまんじゅう、アスミさんの好物なんだって?
わかる気がするな。とってもおいしいから。
もちろん、夏休みのころになればわたしも復活しているだろうし、
ぜひおいしータウンへ来てほしい!

>>313(ちゆ)
そうだね、お言葉に甘えさせてもらうよ。
へえ、弟さんがいるのかい?それはしっかりするわけだね。
ひなた…わたしをなんと呼ぶだろう…楽しみだったりするかも。
そうだね、こんなところでは終われないよね。
その勇気がすでにある…か。どうもありがとう!
奇跡のひとつやふたつ、起こして見せないとね!
へえ、笑顔が苦手?とっても素敵な女の子なのに。
まなつも面白いことをするね。がんばって!
君ならきっと、どんなこともできてしまうよね。

335 名前:菓彩あまね ◆ePo9lUfg 投稿日:2022/06/20(Mon) 19:53
>>316
桑の実、ちょっと気になって調べたんだけれど、
昔は蚕を多く飼っていて、その餌が桑の木の葉だったみたいだね。
だから昔は桑の木も多く実をつけていたらしい。
でも今は蚕を飼う農家も減ったから、桑の木も少なくなったんだね。

>>321(ルールー)
うん、君も本当に苦労したんだね…。
はなたちに助けられたこと、やっぱり感謝しているのかい?
わたしも…ゆいたちの力にこれからなっていきたい。
すごいよね、未来ってやっぱり技術が発達して命まで生み出せるのか。
ドクター・トラウム…すごい人のようだね。
そういう人ほど普段はあまりパッとしないものさ。
でもやるときはやる…そんな人じゃないかな?
うん、ありがとう。もう少し…そんな感じがしている。
復活の日は近いと思うよ。

>>325
キュアブラック?彼女は黒ではない…?
ピンクとは知らなかったな…初代プリキュアが…。
もちろん、ピンクは主人公のカラーだけれど。
女の子にもぴったりの色ではあるね。

>>328(ここね)
どうもありがとう…。こんなわたしに…。
自分との戦いか…それにわたしは勝つことができたのかな…。
学校はずっと休んでいる…そうだね。勉強に遅れないようにしないと。
人間はみんな弱い生き物か…そうなのかもしれない。
でもそうだね。またそこから立ち上がることができるんだよね。
うん、もちろんこんなところでは終わらない。約束しよう。
モットウバウゾーか…なんとも危険な相手だね。
やっぱり合体技で倒すのか。これから追加戦士もいるしパワーアップだね。
あっ、大丈夫さ。気を使いすぎないでくれ。
また会うとしたら、やっぱり学校でだね!

336 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/20(Mon) 20:18
あまねの口調、プリキュアのキャラとしては珍しく結構ボーイッシュだよね(あすかとかもそうかな?)
ああ、別に気になるってわけじゃないよ、凛々しさが出てると思う

337 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2022/06/20(Mon) 21:39
こんばんはなのです!
ピクニック…ここね先輩がみなさんと仲良くなれてよかったのです。
そしてここね先輩のご両親も轟さんも、とっても素敵なのです!

>>285(アスミ先輩)
そうなのですね!ギガビョーゲンとは恐ろしいのです。
のどか先輩…かわいそうな目にあったのですね…。
やっぱりキュアグレースを、みなさんで守ってあげたのですか?

勝つためには、何か特別なものが必要なこともあるのですね…。
わたしたちもそうだったのです。最終決戦に勝てたのはみんなの応援のおかげなのです。
はい!追加戦士の活躍はとても楽しみなのです!

世界を変えるほどの力…とても大きなものなのです。
それを可能にするのが、やっぱりわたしたちなのですね!
今後もがんばっていきたいのです!

>>286
一番泣いたプリキュア作品ですか!
わたしたちは2位!これもまた、みなさんの応援のおかげなのです。
感動していただいたシーンは、なんとなく予想がつくのです!
これからもずっと愛されるプリキュアでいるのです。

>>292(さんご先輩)
はい!わたしの場合むしろ、よく遊ぶほうが大きいのかもしれないのです。
貴重な10代なのです。その通りしっかり生きたいのです。
トロピカる部、そんなに楽しいのですね!何よりなのです。
そうなのです、ハートジューシーミキサー、あれはすごいのです。
キュアフィナーレは、放送が中断していた影響も考える必要があるかと思うのですが、
多分7月中には出てきてくれると思うのです!

はい、トロピカる部が高校でもできたら最高なのです。
ルールーは大食いなので…底なしの胃袋なのです…。
お肉ですか!わたしもよく食べないといけないのです!
もちろんなのです、これ以上素敵なら、どんなふうになるでしょうか?
ありがとうございますなのです。アドバイスお願いすることもあるかと思うのです。
音楽はもちろん一生続けていくのです。ルールーと一緒に。
みんなで行動することが大事…何かアクションを起こすことでしょうか?

>>293 >>304
いろいろなグッズが出るのですね!
スイーツというだけあってお菓子ですか…。
キュアフィナーレをイメージしたものなのです。
やっぱり彼女の出番は近いのです!

>>297(ローラ先輩)
5人で写真を撮って、実はそれが最後に大きな意味を持っていたのですね…。
なんでもやるトロピカる部!さすがなのです。
中学に上がったら5人集めて、わたしも部活を立ち上げてみようと思うのです。
人魚だけの姿だったときは、いろいろ不便もしたのですね…。
夏休みはあるのですか!それなら一緒に遊ぶのです!

たしかに、誇りに思うだけのすごいことだと思うのです。
人魚だったときから人間にもなれた…奇跡なのです。
そうなのですね!人魚とはこの先、どの海でも会えるのですか!楽しみなのです。
もちろんまなつ先輩もきっと喜んでいるのです!

はい、家庭科室は調理実習をする場所なのです。
たしかに…午前中にやるとお昼ごはんが入りませんし、
午後だと作った料理が入らない…難しいところなのです。
ぱんだ軒では…味噌ラーメンとかでしょうか?
あとは餃子とかも一緒に食べてみたいのです。

338 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2022/06/20(Mon) 21:40
>>298(さあや先輩)
たしかに、はな先輩が主人公でよかったのです。
あの器の大きさに、わたしたちは惹かれたのですね!
誰かのリーダーに向いているですか。そうだと思うのです。
はい、映画にまた出れたらとてもうれしいのです!

汗をかくことですか。暑いので今日もたくさん流したのです!
はい、楽器全般に昔から親しんでいたのです。
特にギターは初めて手にしたときから、すごくお気に入りだったのです。
専業主夫ですか、今は男の人も料理や掃除ができなくてはいけないのです。
それは頼もしいのです!さすがお医者さんだって思うのです。
はい!さっきも言いましたが、音楽は一生やっていくのです!
もちろん、ルールーと一緒に!

>>302(はな先輩)
あれは今年の春のことだったのです。たしかに、長い1ヶ月だったのです…。
秋になれば、みんな成長するのがプリキュアなのです。
わたしも大きくなりましたか?でもはな先輩ほどではないのです!
あはは…。それはたしかにわたしの個性なのです。
あまね先輩…復活したらゆい先輩たちに情報をもたらすと思うのです。
ナルシストルー、あの人とですか…はい、わたしも期待しているのです。
あまね先輩は強い人…そう思うのです。
ジェントルーだったときも、自分を失ってなかったのです。
はな先輩もきっと、間違いなく強い人だって思うのです!

>>306(まなつ先輩)
力を合わせることの大切さは、トロピカる部もそうだと思うのです。
わたしもみなさんもひとりではないのです!大事なことなのです。
梅雨…たしかにじめじめしてなかなか過ごしにくいのです。
キュアフィナーレはたしかにかっこいいのです!何色のプリキュアなのでしょうか…?
みんなここに集まることができて、本当にわたしもうれしいのです。
はい、ず〜っとみんな友達でいるのです!
ゴーダッツ…そうだと思うのです。最終決戦もみんなで応援するのです!
エナジー妖精たちも、戦闘のときは一緒に戦っているのです!
そうなのですね!トロピカルメロンパンおいしいのです。
飽きない味…好きなものはやっぱりそうなのです。

>>308 >>331
ブラックペッパーはいい人なのです!
デリシャスパーティプリキュアに力を貸してくれるのです。
実質4人で戦っているようなものなのです。
ブラペという呼び方も定着するかもしれないのです。

>>310(のどか先輩)
のどか先輩の個性も、きっとずっと唯一のものなのです。
それは、誰にでも優しいということだって思うのです!
やっぱり自分が苦しい経験をなさっただけ、そうなれるのですね。
そう思えることが立派なのです!きっとのどか先輩も、世の中で重要な役目を果たすのです。
すべての人に感謝なんて立派すぎるのです!さすがなのです。
もちろんなのです!こんな優しいリーダーなら、みんなついていくのです。
夢…焦ることはないのです。じっくり見つけてほしいのです。
わたしですか?そんなこともないのです。
ただ、大好きなことなのでずっとやっていきたいと思うのです。

>>313(ちゆ先輩)
やっぱりそうなのですね!とうじくんと仲良しですか。
これ以上しっかり者になるとはすごいのです。
でもちゆ先輩も、たまには思い切り楽しんでほしいのです!
男性プリキュアですか、アンリ先輩はとても中性的なのでそうなったと思うのです。
そこがえらいのです!家のお手伝いとは!
旅館を継ぐことも含めて、とても尊敬するのです。
はい、小学6年なので間もなく卒業なのです。悔いのないようにするのです。
デリシャスパーティプリキュアの成し遂げる偉業はどんなものでしょうか…。
そうなのですね、キュアフィナーレが強い人ですか。大きな戦力なのです。
キュアアース…アスミ先輩なのですね!みんなそうおっしゃるのです!

339 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2022/06/20(Mon) 21:41
>>316
桑の実は機会があれば、いつかは食べてみたいのです。
ブルーベリーに近いのですか。その味が少し薄くなった感じでしょうか…。
食感がよさそうなのです。果実という感じがするのです。
桑の木…わたしたちでは、どのあたりに生えているでしょうか…。

>>321(ルールー)
一週間経つと、けっこうここの進行の早さに驚きませんか?
そうなのです。かつてはプリキュアといえば2人だけだったのです。
少なければ、よりお互い結束していなければならないのでそうだと思うのです。
なぎさ先輩とほのか先輩には、とてもお世話になったのです…。
戦闘以外でも、本当に感謝しているのです。はい、今度伝えましょう!

中華料理はどれもおいしいのです!そのストリートなのですね!
ゆい先輩と本気で大食い勝負する気なのですか…?それならがんばるのですルールー!
あまね先輩も復活の時が近いのならよかったのです!はい、楽しみなのです。
ナルシストルーとは因縁深いのです…行方を見守りたいのです。
はな先輩は真のリーダーなのです。生徒会長もできるのです!
わたしは学校では、ことりと一緒のことが多いのです。はな先輩の妹さんなのです。
食欲…ルールーは暑くても衰え知らずなのですね。
たくさん食べるのは、やはりそうでないと動けなくなるからですか?

>>325
キュアブラックという名前なので、黒を連想しますが…。
そうではなくピンクとはびっくりなのです。
衣装を見ても黒のところが多いので、そう思い込んでしまうのです。
ピンクはたしかに主人公の色ではありますが…。

>>328(ここね先輩)
マリちゃん、戦いのときも積極的なのです。
ブンドル団のアジトは、どうやら違う空間にあるようなのです。
いずれは乗り込むこともあるかもしれないのです!がんばってくださいなのです!
はい、わたしも追加戦士なのです。ルールーと同じなのです。
1000キロカロリーパンチ、威力が増しているのですね。
それはもちろんわたしも心配なのです。あまね先輩のことは…。

赤ちゃんのお世話とかは、してみたいと思ったことはありますか?
はい、ほまれ先輩と似ているところもあるのです。
ナルシストルーに天罰ですか…それはわたしも思うのです。
ラーメンは何味でもいいので、ぱんだ軒で食べてみたいのです。
ゆい先輩ならたくさん、アスパワワに満ちているのです!
あんなに素敵な方なので…。もちろんここね先輩にもなのです。

>>333(あまね先輩)
今は焦らないでじっくりゆっくりと治してほしいのです。
これは前にさあや先輩のおっしゃっていたことなのですが、
痛いのは、やっぱり心なのではないでしょうか…?
キュアフィナーレが誰かも気になるのですが、あなたの復活が一番なのです。
これ以上かわいくなるためには、たしかにそのお二人が詳しそうなのです!
ご自分を情けないとかそんなふうに言う必要もないのです。
そうなのです、レシピッピを優しく見つめてらしたあまね先輩、素敵なのです!
あなたにも愛が必要なのです!今まで裏切られてきたぶんも…。
ナルシストルーはきっと、プレシャスたちが止めてくれるのです!
わたしのお兄様ですが…正直なところ、ときどき今でもけんかはするのです。
あまね先輩のお兄様はどんな方々ですか?
おいしーなタウン、やっぱりいいところなのです!

340 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/21(Tue) 17:35
【トロピカル〜ジュ!プリキュア オフィシャルコンプリートブック】購入したよ♪
本来なら4月18日発売だったんだけど製作の都合により6月21日に延期になっちゃったんだよね〜。
こんなの初めてのことだ。

341 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2022/06/21(Tue) 18:01
さんごだよ、こんばんは。
ここね先輩がたくさんの人と話していたね、ピクニックで!
やっぱり友達は多いほうがいいよね!

>>293 >>304
へえ、Pretty Holicシリーズとコスメグッズが…。
この夏の新商品っていった感じかな?
キュアフィナーレ、もうすぐ出てくるよね。
それも含めて楽しみだなあ〜。

>>297(ローラ)
夢をたくさん持っている人も素敵だね。
そっか、満足しちゃいけない…わたしもそうするね!
もちろん!もしわたしが夢を叶えたら、真っ先にみんなに伝えるよ!
アクアポッドを?そうだね、ローラにとって…ううん、わたしたちの大事なアイテムだもんね。
まなつがまた南乃島へ連れて行ってくれるみたい。楽しみだね!
うん、きれいな砂浜と海!そこにはかわいいものもたくさんあったよ!
浴衣また着ようね!ローラもとても似合うに違いないよ!

あはは…たしかに、ローラもオーディションに出たら強力なライバルになるね。
でも一緒に出れれば、きっといい思い出になりそうだね。
プリキュアの100人めには、きっといろいろ祝福の言葉がきそうだよね。
前の女王様、引退しても力になってくれるなら安心だね!
うん、キュアスパイシーのバリアはここまでまだ破られていないね。
バリアが使えるのって勇気ある?そうだとうれしいなあ〜。

>>298(さあや先輩)
はい…とっても蒸し暑いですね…。
これからもっと暑くなると思うと大変です。
でも、梅雨は早く明けてほしい…というのは矛盾してますか?
はい、まなつは夏のプリキュア、キュアサマーですね!
そうなんです。みのりん先輩、ときどきなんだかキャラが変わって…。
名探偵みのりんのときが一番だったでしょうか。
でも優秀なのは本当です!進学先には困らないですね。
わたしたちが集まったのも運命ですか…。
たしかに、プリキュアをやっていてよかったです。
わたしも変わることができましたし…強くなれました!
ローラもまた、わたしの理想なんです。あんなふうになりたい…。
女王の任期ですか?多分ないんじゃないでしょうか?
おいしーなタウンでは、わたしはスイーツを食べてみたいです!

>>302(はな先輩)
そうですね、まなつのお父さんはとてもいい人です!
わたしたちが南乃島へ行ったとき、すごく歓迎してくれました。
はい、わたしたち5人がトロピカる部の創立メンバーです!
夢原のぞみさんですか、会ってみたいなあ〜。
やっぱりとても元気な人ですか?はな先輩みたいに!
そうです、楽しい時間ほど早く過ぎちゃいますね。
アスミ先輩はそうですね、すごすぎるので…理想にしても遠すぎるかも…?
キュアフィナーレですか?う〜ん、そうですね〜。
何か特別なアイテムを使って変身するとか?
おしゃべリコメコメは面白いです!抱きしめると、「くすぐったいコメ〜!」とか、
放っておくと「さみしいコメ〜!」とか、元気だと「コメコメコッメ〜!」とか言うんですよ!
過去のプリキュアですか…はい、また共演が見てみたいですね!
今度はどのプリキュアとなんでしょうね?

>>307(まなつ)
みんなにとって大切な時間だもんね!うん、わたしもトロピカりたい!
いつかはわたしたちも歳をとるけれど、素敵な女性でいたいね!
そうだね…さすがに内緒のままにはしておけないかな…?
でも卒業するみのりん先輩を、みんなで元気に送り出してあげたいね!
そうだよね、まなつもわたしたちのリーダーなんだよね。
行動力あるじゃない!何もないところからトロピカる部を作ったり!
ありがとう、わたしたちも結束なら負けてないよね!
そうなんだ…表情豊かに…。まあほどほどにね?
うん、そう言ってくれるならぜひ行きたいな!
そうだね、今年はどんなかわいいものが見つかるかなあ〜?

342 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2022/06/21(Tue) 18:02
>>308 >>331
ブラックペッパー、かっこいいよね!
略してブラペって言ってるね。
やっぱり男の人がいると違うんだね…。
あとはキュアフィナーレを待つばかりかな?

>>311(のどか先輩)
はい、同じ食べ物のプリキュア同士、映画で見れたらいいなあ〜。
そうなんですね。さっきも話したんですが、プリキュア5も素敵な人たちみたいですね。
おしゃれのことなら、わたしかここね先輩に任せてください!
はい、アスミ先輩はみんなの憧れですねもう。
ラテちゃんがのどか先輩のお母さんを大好きなら、お別れのとき大変だったんじゃないですか?
そうだったんですね。恩返しがしたい…でもそれならもうすでにしてますよ!
のどか先輩がこうして元気に過ごしていることがそうだと思います。
必ず幸せになれますよ。そうでないとおかしいです。
わたしですか?そうだなあ…おしゃれして街をみんなで歩いてるときとか、でしょうか?
幸せって、なんでもないところにあるものですよね。

>>313(ちゆ先輩)
そうなんです。だから自分に自信のある人がうらやましくて。
はい、臆病な子供時代でしたよ。変われたのはつい最近です。
デリシャスパーティプリキュアの合体技ですか…今は3人ですが、
キュアフィナーレも加われば4人技とかになるんでしょうね。
そうです、やっぱり自分の個性はそこだって思うので…。
はい!とっても素敵な目をしてますから、そこがいいですね。
「お大事に」ですか…。まさにお医者さんですね!
そうですか?あまり無理しないでくださいね。
ちゆ先輩は夏休み、何か予定はありますか?

>>316
桑の実はブルーベリーに近いの?
あれほど味は濃くない…イメージがわいたかも?
食感もいいならおいしいのかな?
いつか食べてみたいなあ。

>>317(アスミ先輩)
そうですか、お仕事中だったからですね。
そういうところにもプロ意識のようなものを感じますよ!
楽しくできたとおっしゃいましたが、しっかりとお仕事に集中していたんですね。

何も知らないところからぐんぐん成長して、
そこからまたさらに成長できるのがすごいですね。
アスミ先輩の成長もみんなの助けになったんでしょうね。

やっぱり、エナジー妖精とヒーリングアニマルは似ていますか?
感情が豊かになっていく…それはとってもいいことですね。
この先もデリシャスパーティプリキュアのみなさんは、
自分のパートナーと一緒に親しくなっていくんでしょうね。

343 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2022/06/21(Tue) 18:03
>>319(ひかる先輩)
やっぱりわたしもがんばりましたが、みんなにも感謝したくて…。
わたしひとりでは、きっとできないことでした。
プリキュアやってなかったら、そういうこともできずに自分の殻に閉じこもってばかりだったかも…。
まどか先輩がひかる先輩のことを見込んだのは、プリキュアであることも大きかったんですね。
後悔はしていないんですか。でもやっぱりちょっと見てみたかった気もします。「生徒会長、星奈ひかる」を。
そうなんです、その一番大事なときにヤラネーダが来たんですね…。
トロピカる部全員で応援しましたが、ローラには残念なことさせちゃいましたね…。
でも彼女はわたしたちを責めたりは決してしませんでした。本当、成長したんですね。
はい…ナルシストルーの盗むものは食べ物の思い出のようです。そして使うのはモットウバウゾーですね。
もちろんです。ローラの記憶を失っていましたから、記憶をなくす悲しみはよく知っていますよ。
はい、ゆい先輩たちならもちろん大丈夫です。そう信じていいんだと思います。
ここね先輩は、今まで友達があまりいなかったのが嘘のようですね今では!
はい、「ここねちゃん」ってゆい先輩に呼ばれるのがうれしいみたいです!
まだぎこちないところも少しあるみたいですが、もう大丈夫ですね。
もちろんです!ここね先輩に名前呼ばれてうれしかったです。
デリシャスパーティプリキュアの合体技、プリキュア・ミックスハートアタックは強いですね。
そしてキュアフィナーレもいるので本当に楽しみです。

キュアコスモのユニ先輩ですか…えっ?楽しく話してくれる人じゃなかった?
へえ〜。一匹狼っていうものでしょうか?仲良くする気がなかったんですね。
そんなユニ先輩と、どうやって親しくなっていったんですか?
弓道ですか。まどか先輩もいいライバルがいたからこそ、自分も成長できたのかも…。
何事もそうなんでしょうね。自分だけでは普通でも、そういう人がいるから自分をより高めることができるんです。
はい、チョンギーレの料理は本物なので!きっとレシピッピが宿りますね。
今はもうあの人も改心してくれたので、ヤラネーダを出したりやる気パワーを奪うこともしません。
はい!もちろんです。トロピカる部も大きくなって、ローラとあすか先輩が去って、
環境も変わりましたがわたしたちは5人でトロピカル〜ジュ!プリキュアです!
そうなんです、名探偵みのりん…あのときノリノリでしたね。みのりん先輩…。
へえ、みのりん先輩のイマジネーションはかなりのもの…きっと本人が聞いたら喜びます!
本を読むのはいいことみたいですね!わたしも何か読んでみようかな?
宇宙と星座の本…そうですか、何度読んでも素敵なものですか。
はい、今年も何か部活でイベントやれたらいいなあ〜って思っています!
美味しいスタードーナツですか、やっぱりそれも銘菓ですね。観星町の!
ありがとうございます。あおぞら中学校もいいところですね。
人魚もいましたし、まなつのような元気いっぱいの子もいますね!

>>322(ルールー先輩)
そうです!おしゃれとかわいいがわたしのモットーですよ!
女の子らしいですか?ありがとうございます!
ローラは本当に、ずっとそうなんでしょうね。常に何かを追いかけてる…。
わたしのお母さんがですか。でもわたしはまだまだ見習いなので、
本格的なことはできないんです。早く美容師になりたいな…。
紫のプリキュアカラー、わたしと同じですね!親しみが持てます。
夏生まれ、8月はここのみなさんお誕生日多いですね!
はい、暑くない夏というのが最近全然ありませんよね…。
そうなんですね、アンドロイドにも暑さは大敵ですか。
そうですね、でもそれが夏なんですね。
でも暑さに負けず元気に過ごしてこそ若者らしいんですね!

>>325
キュアブラックは黒じゃないの?
ピンク…?そういう要素あったかな?
う〜ん…ちょっとイメージわかないなあ…。
主人公はもちろんピンクだけど…。

344 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2022/06/21(Tue) 18:04
>>329(ここね先輩)
友達がたくさんできたのは本当によかったです!
ただちょっと人数は多かったみたいで、それは大変でしたね。
もちろんです、仲間がいると心強いですね。
ゆい先輩が大事な人なんですね。美しい友情です。
あまね先輩にもですか…でもきっと大丈夫ですよ。

そうなんです、わたしたちちょっとイレギュラーなプリキュアかも…。
それが素敵ですか?ありがとうございます。
あすか先輩は、なんといっても料理上手なところが女性らしいですね。
他にも面倒見がよくて…きっといいお母さんになると思います。

梅雨の時期ですからね。夏本番に備えている段階ですね今は。
そうなんですね。ひかる先輩ともそこが気が合いそうですね。
そうですよ、みのりん先輩は文学大好きです!
はい、みなさんリボンの色が違うので…。
おいしいカレーパン、ありがとうございました!
味がいいのに安いところが多いのはすごいですね!
そうです、わたしたちはトロピカルメロンパンですよ!

>>333(あまね先輩)
はい!5人でトロピカル〜ジュ!プリキュアです!
そうですね、わたしとまなつ、ローラが同学年で、
みのりん先輩がひとつ、あすか先輩がふたつ上です!
責任感は…たぶんあまね先輩はすっごく強いのかも…。
だから焦っちゃうんですね。ゆっくりでいいんですよ。
はい、復活のときは楽しみですけれどね。
もちろんです!今でもみんなのことをそうして考えていますし。
まだまだこれからですよ。きっとみなさん待ってます!
そうなんです、バリアを張れるのはスパイシーと同じですね。
すごいですか?ありがとうございます。
あまね先輩はやっぱりリーダーシップがありますよ。
もしかして、前々から生徒会長には興味があったとかですか?

>>337(えみるちゃん)
よく遊んでる?それならよかった!
そうだね、しっかり生きていきたいよね!
もちろんトロピカる部は楽しいよ〜!毎日放課後になるとうきうきするの!
ハートジューシーミキサーだよね。あれですっごくパワーアップしたねみんな。
キュアフィナーレは7月かあ…そうだよね。放送が中断してなければ…。

トロピカる部が高校でも?そうだったらいいね〜!
暑いのにたくさん食べられる人もすごいよ!夏バテしないよね。
そうだね、お肉がいいかも。体力つけないと。
これ以上素敵なら…う〜ん、ここね先輩やアスミ先輩のような女性かなあ?
もちろん他のみんなも目標だけれどね!ここの人たち全員憧れだよ!
いつでも言ってね!何かおしゃれのアドバイスできるかも!
音楽も一生続けてね!そうだね、みんなで行動を起こすことは大事だよね。
何がいいかなあ…?やっぱり元気いっぱいなことかな?

>>340
前にも言ってたけれど…コンプリートブックは、
わたしは明日買う予定なんだよね。どんな内容か楽しみ。
今日が発売日だっていうのは知っていたけれど…。
わたしたちの放送記念だから、必ず買わないとね!

ビクトリー!

345 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/21(Tue) 20:17
ブンドル団が出撃前に言ってる「ブンドルブンドルー!」って掛け声は
シュプレヒコールっていうらしい
ナルシストルーはダサいって言ってたね笑

346 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/22(Wed) 15:16
キュアフィナーレが誕生したらブラペはどうなるか

347 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2022/06/22(Wed) 20:32
こんばんは〜っ♪
ここねの成長が感じられる回だったわね。
やっぱり彼女もうれしかったのね〜。

>>299(さあや)
大変でしょうけれどがんばってね。期待してるわ!
独学じゃお医者さんにはなれないのね。医学部を卒業しないと。
お母様と交わした誓いなら叶えないといけないわね!
ええ、あなたも夢を叶えたときの喜びは格別だって思う。
チョンギーレの料理の腕は本物ね。なんだって作れるのかも?

やる気パワー?そうね…愚者の棺の分があればいいんだって思うけど…。
まあ、あとまわしの魔女がいない今、もう心配はないでしょうね。
ええ、彼らとはもう友達ね。いいことだわ。
クローズはこれからも、あのはるかって子を絶望に染めようとするのかもね。
海に行きたいの?それならぜひグランオーシャンに来てほしいわ。
天使ね…誰が言い出したのかしら?でもぴったりな言葉よね。

>>302(はな)
そうよ、自信もったほうがいいわ。
あなたにできることがたくさんあるはずだし、
それどころかあなたにしかできないこともあるわね。
プリキュアでリーダーやってるのが、きっと生きるわね。
わたしがまぶしい?どうもありがとう。
でもまだまだなのかも…もちろん女王の自覚はあるけれどね。
わたしは人間と人魚の交流を禁止にはしないわ。
そこがわたしになって一番変わったとこかも。
ええ、お互いがんばりましょ!
くるるん?今度連れてきてあげましょうか?

>>304
これを見ると、わたしたちの変身を思い出すわね。
わたしはネイルがメイクするポイントだわ。
そして、キュアフィナーレの登場がやっぱり近いのね。
出てきたらきっと、みんなまた強くなれるわ。

>>307(まなつ)
ええ!成長してる姿を見せたいから!まなつには特に!
大丈夫よ、無理はしてないわ。大人ぶったりはしないの。
さすが女王?なら風格も出てきたのかしら…?
そうよね…わたしたちも一作前のプリキュアになってしまったわね。
オールスターズでなら出番あるでしょう。楽しみよね。
夏は夕立がどうしてもあるわね。急な大雨には気をつけないと。
わたしらしいわたし?でもさっきも言ったけれど無理はしてないわよ。
グランオーシャンね〜。やっぱりきれいな水の中と、
たくさんの人魚たちかしらね。いつでも大歓迎よ!
今年の夏もみんなで楽しく過ごしましょうね!

>>308 >>331 >>346
ブラックペッパー、ブラペで定着したわね。
どうなるも何も、あの人はあの人じゃない?
プリキュアに協力してくれるのならうれしいことだわ。
キュアフィナーレが出たら、5人で戦うのでしょうね。

>>311(のどか)
ええ、気持ちはいつまでも10代だわ。
そう?前向きな姿勢になれればそんなに難しくないわ。
地球のお医者さんね。その使命感は強いようね。
そうよ、わたしも美しい海を守らないとね。ありがとう。
ひなたとはぜひ一度会ってみたいし、あだ名呼びも歓迎よ。
そう、今月最後の日がわたしの誕生日ね。
夏休みまで待ちきれないと言った感じのようね。いいことだわ。
海に行ってみんなでぜひ楽しんでほしいわ。
そうね、わたしの一番好きな季節は夏かもね。
あなたもかわいい水着を着て泳ぎに行くのでしょう?

348 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2022/06/22(Wed) 20:33
>>314(ちゆ)
わたしたちもやったんだ、という気持ちはもちろんあるわ!
そうね、自信になるわ。感謝はみんなにしないといけないわね。
満足はまだしちゃいけないわ。若いんだからもっともっと上を目指すの!
もちろん、チョンギーレたちとはもう友達ね。
ええ、そのようね。ビョーゲンズとは和解できなかったのね。
わたしの歌声を披露してあげたいって思う気持ちはあるわ。
あなたももしかして上手なんじゃないの?
キュアフィナーレ、最後のプリキュア…。
でもまさかこれでプリキュアが終わりなんてことはないわよね?
そうね。きっと追加戦士らしく強いところを見せてくれるわ。

>>316
桑の実…ブルーベリーに近い?
甘酸っぱいのね。いつか食べるときもくるかもね。
食感が楽しいの?木の実はグランオーシャンでは手に入らないわね…。
わたしももちろん果物は好きな方なのだけれど。

>>317(アスミ)
美しい海、いつまでも地球にあるといいわね。
わたしもそのためにがんばっていかないといけないけれど。
そういえばあなたは、海に行ったことってあったかしら?

へえ、ラビリンたちはかわいい動物たちだけれど、
強いイメージのヒーリングアニマルもいるの?
やっぱりそういうアニマルたちでそこを守るのね。

>>322(ルールー)
それはもちろん、できるに決まってるわ!幸せな結婚!
わたしが自分らしくいないと、個性を放てないからね。
まあそうよねえ…アスミを目標にするとちょっと遠いかしら…。
そうね、あなたたちががんばっているのだから、きっと大丈夫よ。
ミックスハートアタックっていったわね。3人の合体技。
キュアフィナーレが加われば4人の技も出てくるわね。
つまり、もっともっと強くなるっていうことよね。
ツインラブロックビート?へえ、かっこいいじゃない。
追加戦士、いつも期待しちゃうわよね。
キュアフィナーレって、何色のプリキュアなのかしらね?

>>325
キュアブラックは黒ではなくピンクですって…?
それはどこからの情報なの?たしかなのかしら…。
黒にしか見えないけれどね。まあ主人公ではあるけれど。
ホワイトは完全に白ね。まなつと同じ。

>>329(ここね)
そうよね、若いんだもの。気合よ気合!
可能性のあるものにはどんどん挑戦ね。
おしゃれに関係した夢…いいことじゃない。
大人びているとも言えるかもね。ええ、ぜひ叶えて!
わたしも大小いろんな夢があるけれど。

ええ、そうなの!やるなら堂々とね!
わたしがわたしであることに誇りを持っているわ。
へえ、やっぱりゆいがあなたの目標なのね。
やっぱりいつも元気なところを見習いたいの?
ありがとう、わたしもあなたが友達でうれしいわ。

そうよ!わたしたちも5人で最後までね!
キュアフィナーレ、やっぱりかっこいいものね。
カレーパンありがとうね。とてもおいしいわ。
ええ、必ず行きたいわあなたたちの町に!

>>334(あまね)
ええ、いつか必ず復活するときはみんなでお祝いね。
そうよ、今までつらいことばかりだったでしょうけれど、
これからは人生楽しんでいってほしいわね。
あっ!覚えてくれたのね、わたしのフルネーム!
さすがだわ。その通りよ!

女王になるのには大きな功績をあげることが必要だけれど、
年齢はある程度いっていれば若くても大丈夫みたいね。
焦っちゃいけないわよ?たとえ戦えなくても、あなたは力になれるはず。
そのためにはしっかり休まないといけないんだから。
生徒会長ねえ…まあ、やってみたかったけれど縁がなかったようね。
そうね、今は女王としてがんばるのみね。
ええ、あなたの復活に期待しているわ!

349 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2022/06/22(Wed) 20:34
>>337(えみる)
ああ、あの写真?5人で撮ったものよね。
そこからうまい具合にわたしだけが消えていたのでしょう?
でももうそんな悲しいことはないわ。
学校でもギターを弾ける…本当に好きなのね。
まあ、人魚の姿だけだったときはね。それなりには…。
そう、あなたたちほど長くはないけれど夏休みはあるわ。

人間の姿になれたときは、二足歩行に馴染むまで時間がかかったわね…。
そして泳ぐことにも慣れなかったし。でもそれも奇跡なのよね。
ええ、人魚が人間にとって珍しくなくなると思うわ。
みんな喜んでくれるなら、やっぱりそうした甲斐があったというものよ。

まあたしかにね、短い間隔で食事するとそうなるわ。
ぱんだ軒の味噌ラーメンを食べてみたいの?餃子も一緒に?
あれだけ人気のあるお店だものね。おいしいに違いないわ。
わたしもおいしーなタウン、ぜひ行ってみたいわね〜。

>>340
それならわたしも買ったわ。21日発売よね。
すべてのお話の紹介とか声優さんのインタビューとか、
登場キャラ紹介とかいろいろ載っていたわ。
少し高いけれど、それだけの価値があると言えるわね。

>>341(さんご)
夢を持つことは本当にいいことだわ。
そしてそれに向かって努力しているのは、もっといいことね。
あなたの夢はきっと叶うわ。がんばってね!
そうね、アクアポッドはわたしが責任を持って大事にするわ。
南乃島へまなつが今年も…ええ、楽しみね!
砂浜や海の中、とってもきれいだったものね。
浴衣…あれも素敵よね。ちょっと着付けが大変だけれど…。

でも本当にいいの?わたしが合格しちゃったら、あなたの邪魔になるんじゃ?
プリキュアは100人どころか、もっともっと増えるでしょう。楽しみね。
メルジーヌ様?今ではわたしのよき理解者ね。
強度の問題じゃないわ。仲間を率先して守る心の強さがあるのよ。
あなたのバリアがなかったら、もっと大変だったときがあったと思うわ。

>>345
シュプレヒコールっていうの?あの掛け声。
そういえば最初のころはジェントルーも言ってたけれど、
だんだんと彼女に言わせなくなっていたわよね。
まったく陰険よね…。やっぱりブンドル団って…。

350 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/06/22(Wed) 22:45
みんな、こんばんは!
今週のヒーリングっどプリキュアは、のどかちゃんががんばりすぎちゃう回だったよ!
それに対するアスミさんたちの思いやりがあったかかった!


>>328(ここねちゃん)
みんなでプリキュアやってきて、ここまでどう?
大変なこともあったかもしれないけれど、充実してないかな?
さらに追加戦士も来るからより楽しくなるよね!
うん、あまねさんも復活してくれたらみんなの力になってくれるだろうね。

大好きな仲間たちだね!いいと思うなあ〜。
そうだね、プリキュアの主人公はいい人ばかりだね。
だからわたしたちもついていくんだって思うな。
エナジー妖精のフルネームはちょっと大変だね…。
でもがんばって覚えるのはすごいって思うよ。

食べることって、生きている中で一番幸せなことかもね。
みんなの通う学校は私立なんだよね。最近ますます楽しくなったんじゃない?
そうだよね!中華料理には辛いもの多いね!
ここねちゃんのご両親、この間出てきたよね!もちろん見たよ!
お父さんもお母さんも、とてもしっかりしている感じだね!

>>331 >>346
ブラックペッパーもこれからは、
ブラペってみんなに呼ばれるのかな…?
キュアフィナーレが登場しても、きっと一緒に戦ってくれるよ。
もちろんあの人の正体も気になるけれど。

>>332(アスミさん)
アスミさんに合う服…大人っぽいものでしょうね。
もしくはひなたちゃんに聞いてみるのもいいかもしれません。
ロングスカートとかもよく似合いますよね。

頼れる人がいるといないとでは、やっぱり全然違いますからね。
そういえば今回、再放送でのどかちゃんと一緒にランニングするアスミさんを見ました。
彼女がアスミさんをよく理解しているのと同じように、
やっぱりアスミさんものどかちゃんをよく理解していますか?

そうですね…あまねさんの復活はもう少し先でしょうか。
自分を客観的に見ることは難しいですよね。
わたしもしっかりしなくちゃって思えてきます。

>>334(あまねさん)
間違いを犯しても、神様はちゃんとセカンドチャンスをくれますよ。
はい、気にしないでください。まして自分を責めるなんて…。
一学期ですか…大変なことが起こってしまいましたね。
でも、ゆいちゃんたちに出会えたことはよかったんじゃないでしょうか。
はい、さんごちゃんやここねちゃんのようにわたしもバリアを張ります。
自分を取り戻したら、この先はもう二度と失わないようにしてほしいです。
そうですか、やっぱりナルシストルーとは決着をつけたいですよね。
いいんですよ、そういうこと感じなくても。
そうですか…では復活したら、思い切り自分を表現してみてくださいね。

>>338(えみるちゃん)
はなに初めて会ったとき、不思議な子だなあって思ったんだよね…。
えみるちゃんもそうじゃない?素敵な先輩だって思わなかった?
そう、器が大きいの。どんなものでも受け止めてしまうような…。
映画にまた出れたら、「HUGっと!プリキュアは健在」をアピールしようね!

そうだね、今は夏だからたくさん汗を流すね。
へえ、楽器全般に昔から親しんでいたんだ。特にギターに…。
じゃあそれも、運命の出会いだったんだね。
そうだね、今は家庭的な男性もいいよね。
うん、わたしがお医者さんになったら、無料でみんなを診てあげる!
ルールーと一緒にプリキュアだもんね。
ふたりの音楽…それもある意味、「ふたりはプリキュア」なのかもね。

351 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/06/22(Wed) 22:46
>>340
コンプリートブックはわたしも買ったよ!
裏表紙の「いちねんかんありがとう」のイラストがいいね。
みんなでトロピカルメロンパンを食べててかわいい!
他にも貴重なお話とかも載っていて楽しいね。

>>341(さんごちゃん)
そうだね、これからもっと暑くなるね。
別に変ではないんじゃないかな?梅雨の間は暑さに加えて湿度もあるから、
より過ごすのが不快に思えてきちゃうもの。早く明けてくれればってわたしも思うよ。
夏の暑さにも負けないプリキュア、キュアサマーだねまなつちゃん。
名探偵みのりん…まなつちゃんのプレミアムトロピカルメロンパンのときだね。
すごく成績いいんだねみのりちゃんって。きっとどの高校でも行けるね。
そう!プリキュアでチーム結成するのは、みんな縁があったからだよ。
だからこそやりがいもあるし、大きなことも成し遂げられるんだろうね。
変わることができてよかったね。まして強くなれたなら…。
ローラちゃんも理想なんだ。たしかに彼女もかっこよく生きているもんね。
そうなの?任期がないならこの先何十年も女王だね。
スイーツもいいね。夏は冷たいデザートがほしくなるし。

>>345
シュプレヒコールっていうんだね。あの掛け声。
まあ…会社で朝礼とかに社訓を唱和するみたいなものかな?
きっと大真面目にやっているんだとは思うけれど、
わたしにも何かシュールなものに映るかも…?

>>347(ローラちゃん)
もちろん、これからもがんばるね!
うん、ヌメリーも一生懸命勉強したんだね。そしてお医者さんになったんだろうね。
わたしも夢ができて、この先つらいことがあっても越えていかないといけない…。
ローラちゃんもそうでしょ?女王になるには大変なことばかりで…。
チョンギーレは激辛料理も作れるのかな?食べてみたいなあ〜。

そうだね、もうやる気パワーを狙う人たちもいないと思うよ。
でも油断大敵だね。そのためにアクアポッドを大事に持ってるんだね。
クローズ…本当に悪い人っていうのはいるものだね。
そう?それならHUGっと!プリキュアのみんなでグランオーシャンへ行っても大丈夫?
わたしが学園の天使っていうのは、いつの間にか言われるようになったの。
ちょっと照れちゃうけれど、とってもうれしいよ!


それじゃまた日曜日に!

352 名前:和実ゆい ◆ll646x8E 投稿日:2022/06/23(Thu) 06:09
う〜ん、朝ごはんだデリシャスマイル〜!

…はっ!ごめんなさい。みんなおっはよう!
あたし、和実ゆい!中学二年生!
ここねちゃんが楽しいことしてるって聞いて、あたしも来ちゃった〜!
リーダーは星奈ひかるちゃんっていうんだね!
あたしも参加してもいいかな?よろしくお願いしま〜す!

353 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/23(Thu) 06:50
ゆいちゃん、よろしく!!
これでキャラハンは14人!!

354 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/23(Thu) 08:02
ようこそ、ゆい!

355 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/23(Thu) 08:04
よかったねここね
一番の親友が来てくれて

356 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/06/23(Thu) 08:04
>>308 >>331 >>346
あ〜、そうそう!スイートプリキュアのキュアミューズも最初の頃は謎のお助けキャラ的なポジションだったんだよね〜。
仮面を被って、黒いスーツにマントを着て、どっからともなく颯爽と登場して、
「私は誰の味方でもない」って言いながらも、メロディ達のピンチを救ってくれてホントかっちょよかったよね〜!
ブラックペッパーもあんな感じでプレシャス達の力になってくれるのかな?
キュアフィナーレが加わってからも、あの人にはゆいちゃん達と一緒に戦ってほしいなぁ。


>>325
えっ、ピンク?黒じゃなくて?
キュアブラックっていうからには名前通り黒だと思うけど、
黒だとダークプリキュアやらバッドエンドプリキュアとかと一緒になっちゃうからかな?
けど珍しいよね…黒のプリキュアって。白だったらキュアサマーとかいるけど、
黒はキュアブラック以外は見かけないし。敵とかだったらともかく…。
何か唯一無二のプリキュアって感じがしてカッコいいかも!


>>340
おお!それならわたしも買ったよ〜!トロプリのコンプリートブック!
毎年のことながら、コンプリートブックっていいよね〜。
皆が活躍したキラやば〜っ☆な一年間が頭の中に次々と浮かんでくるし、
それに本編のちょっとしたこぼれ話みたいなのが書かれてたりするし、
今回は2ヵ月も待たされちゃったから、その分目いっぱい楽しむよー!


>>345
ブンドル団、セレクトルーと話してる時いつも言ってるよね、「ブンドルブンドルー!」って。
シュプレヒコールっていうんだ…あれ。
あまねさんもジェントルーだった時にやってたけど、あれどうだったんだろう?
やっぱ嫌だったのかな?


>>352(ゆいちゃん)
わあ!あなたが和実ゆいちゃん!?
デリシャスパーティプリキュア、キュアプレシャスの…!!
キラやば〜っ☆来てくれただなんて嬉しい〜!!
初めまして!わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアのピンク、キュアスターだよ!
参加?もっちろん!わたしもい〜っぱいおしゃべりしたいなぁ〜!

あっ、そうだ。ゆいちゃんってさ、おにぎり好きなんだよね?
これ、わたしが握ったんだけど、食べる?

357 名前:353 投稿日:2022/06/23(Thu) 08:33
【訂正】 
14人→15人

358 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/23(Thu) 18:37
ゆいちゃん、生ニンジンどうぞ♪

359 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/23(Thu) 20:10
ゆいのお父さんは漁師をしてるんだってね
しかも名前が「ひかる」とは

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)