掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】ごきげんよう☆ノーブル学園にようこそ!4【プリキュアオールスターズ】

1 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2017/09/07(Thu) 23:53
みんな〜!ごっきげんよう〜!!
プリンセスプリキュア、キュアフローラの春野はるかです!
ここももう4スレッドめなんだね。早いなあ…ただこれもみんなの応援のおかげだよ!
本当にありがとうね!これからもよろしくお願いします!
それじゃあここでもルールを守って、楽しくいこうね!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・全プリキュアシリーズに対応してるよ!
・荒らしやセクハラには反応しないでね?
・プリキュア関連のキャラハンも大歓迎します!そのときはトリップをつけてね!
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容の話題は上映開始から一ヵ月を過ぎたあたりにしようね。
・作品やキャラクターに対するアンチ行為、ネガティブ発言、イメージを汚すようなレスは禁止だよ!

前のスレッドはこちらです↓
パート1
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
パート2
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
パート3
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144

参加キャラハンリストだよ〜!

プリキュア

春野はるか ◆m4qAX38.
海藤みなみ ◆WU6onMD2
天ノ川きらら ◆BTAbP3sU
紅城トワ ◆3deVFOVo
朝日奈みらい ◆fYmjKCPE
十六夜リコ ◆wZP0QVqQ
花海ことは ◆xj0./LFQ
春日野うらら ◆8ziPnZio
青木れいか ◆.srJGB9A
四葉ありす ◆MtEr32ZM
円亜久里 ◆w4/zgrNo

敵サイド

クローズ ◆4vLf7ENk

それじゃあ、4スレッドめはっじめるよ〜!
お覚悟は、よろしくて?

250 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/06(Sat) 22:32
時期的に間近に迫っていますが最終決戦ともなると
やはりお互い不退転の覚悟で対決に臨む事になりますよね…
もはや避けられないものでしょうし

251 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2018/01/06(Sat) 22:42
>>235
間違いなく今までの奴らみたいにパワーアップして出てくるだろうな。
そして奴を仕留めたらついにノワールとの対決だ。
ノワールも本来の力を取り戻し世界を支配する準備はできてるみたいだしな。
いよいよキラキラプリキュアアラモードの最終決戦だぜ。

>>236
まあ、敗北や挫折を知ることで身につくスペックもあるからな。
だが何か忘れてやしねえか?プリキュアの敗北…それは世界が支配され、闇に染まる時だ。
そこには夢も輝く未来もワクワクもスマイルも何もない。
あるのは無限の絶望のみ…バッドエンドって奴だぜ。
だからプリキュアは負けちゃいけないんだ、大事なものを守り抜くためにな。

>>238 >>245-246 >>248-249
キュアエール、キュアアンジュ、キュアエトワール…それが新しいプリキュアか。
最初はプリンセスプリキュアと同じ3人編成のようだな。
そして今度の敵はクライアス社…文字通り世界を暗い明日にしてやろうってわけか。
要は今度のプリキュアは妖精の赤ん坊を敵組織から守るために戦う奴らだってことだな。
新しいプリキュアとクライアス社の戦いは果たしてどんなものかな?

>>240(朝日奈みらい)
フン、好きという気持ちが伝わって自分もそれに共感できるようになったといったところか。
まあ簡単に言えば、ジュリオやビブリーはグレイブの言う「100%の悪人」じゃなかったってことだな。
でなければプリキュアと和解なんかできるはずもない。
お前なら知ってるだろ?100%の悪人ってやつがどういうものか。
魔法つかいプリキュアはそういう連中と戦ってきたはずだぜ?

>(でも、それで生まれたヨクバールがドンヨクバールを倒したくらいだし、やっぱり絆の力は大切だよ!)

確かオルーバとかいう奴がお前らに倒された闇の魔法つかい達を蘇らせたんだったか?
きっと自分の計画に利用してやろうと思って復活させただろうが、
まさかそいつらにムホーで作ったドンヨクバールが倒され、計画が台無しになる羽目になるとは思わなかったろうな。
で、今その闇の魔法つかいは魔法界で普通に暮らしてるってわけか。

>>244
自分達の攻撃が全く通じず、妖精も奪われた上にバッドエナジーを絞り取られて皇帝ピエーロ復活…
確かにそれは絶望以外の何物でもねえな。
だがスマイルプリキュアはその後バッドエンド王国の本拠地に乗り込み、
三幹部もジョーカーもピエーロも切り抜けて大事なものを奪い返した…
バッドエンドは未然に防げた…か。

252 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2018/01/06(Sat) 22:53
>>250
そうだ、何せ最後にして最強の敵が現れるんだからな。
そしてプリキュアも敵組織も互いの持てる力全てをぶつけ合い、
世界の希望が保たれるか、希望が飲み込まれ絶望に染まるか…そこで全てが決まるんだ
そしてもうすぐアラモードもノワールとそれを始めようとしている…
奴らの戦いもこれが本当の本当に最後だぜ。

253 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/07(Sun) 20:57
まさかの展開…なのだろうか?

黒幕かと思いきや腹心の方が最大の敵となる展開は何度かありましたし
(方向性は真逆だけどクローズさんもこのタイプだったような)

254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/08(Mon) 03:21
エリシオの正体は、ノワールの分身的存在。
即ちエリシオとノワールは同一人物であり、エリシオはジュリオやビブリー達のように悲しい過去があって
それをつけ込まれて闇に落ちたりしたわけではない。
しかし、プリキュアとの戦いの中で光と闇のどちらか一方を消し去ることなどできないと悟った彼は
ならば光も闇も全部消し去ってしまえばいいと考えるようになった。

ちなみに、エリシオには心がない。
だからいつも冷静で感情的になったりすることはなく、死んだような目をしている。
そして今ノワールもルミエルもカードに吸収し、世界を愛、憎しみ夢、絶望、笑顔、ワクワクも何もない空っぽの世界にしようとしている。

255 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2018/01/08(Mon) 15:02
皆、あけましておめでとう!
今年もよろしくね!

>>238 >>249

もうカウントダウンだね…。
いちかちゃん達の戦いも気になるけどはなちゃんも最後に出て来たりして?
来週はペコリンがモフルンみたいになるしどうなっちゃうの〜?
でも、私は信じてる。
きっと皆なら世界を元に戻して次の子に引き継いでくれるって!

>>241

いいよー! せーのっ!

イエスッ! プリキュアー!

>>242

そこを突かれるとちょっと痛い…。
後、ドクロクシーの怨念もはーちゃんが居ないとどうにもできなかったし、
スパルダとガメッツの戦いも…。

で、でも結果的に勝ったんだからオッケーだよ!

>>243

そこはリコのお陰かな?
リコが信じてくれたからこうして馴染むことができたんだから。
後は、校長先生がナシマホウ界に精通してて理解があったことだろうなぁ。
それがなきゃ多分送り返されちゃっただろうし…。
魔法学校に入学もできなかったかも。

>>244

私達もガメッツ相手にどうしようもなくなった時あったけどそれ以上だったろうなぁ。
向こうは5対1だったのに負けちゃったわけだし…。
でも、それも乗り越えてハッピーエンドになったからいいんじゃないかなー?

>>250

それでも私達は絶対にあきらめない意思で何度も立ち上がって来た。
それは皆も同じ。
だから、きっと立ち上がれる筈だよ!
でも…いちかちゃん大丈夫かな?
もし、ムホーが世界を支配してたらあんな感じになっていたのかも…。

>>251 クローズ

まぁ、ムホーは全員そんな感じだったしなぁ…。
闇の魔法つかいも戦いが終わってからだし…。

それにしても、まさか闇の魔法つかい達があんな風に普通に生活してるなんてねぇ。
まぁ、今までの人達からすれば珍しいことじゃないのかもしれないけど。
ん? そういえばクローズって普段はどこで生活してるの?
どこか隠れ家があるとか?

>>253 >>254

多分ムホーの目指したものってああいう世界なのかもね。
でも、あれ…?
前のマカロンの時カードが尽きて焦ってたような…。
ノワールとルミエルをカードにして勝機が出てきて余裕が出たとか?

でも、そんな無の世界に負けちゃダメだよ!
あーもう、此処にいちかちゃんが居ないから直接は言えないけど…。
そういえばペコリンがプリキュアになるって本当…?
シエルがそうだったからなれても不思議じゃないんだろうけど、
モフルンの場合奇跡で変身したからなぁ…。

256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/08(Mon) 18:24
ここにきてエリシオの裏切りとは最後まで展開が読めないな

257 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2018/01/09(Tue) 18:53
みんな、あけましておめでと〜っ!!
お正月休みで遅くなっちゃったけれど、今年もよろしくね!

>>212 >>238 >>249
キュアエールとキュアアンジュ、キュアエトワールかあ…。
今からわくわくしちゃうね!早く見てみたいなあ。
ハグタンがはーちゃんみたいに追加戦士として覚醒するのかな?
っていうのはちょっと気が早いかもしれないけれど、とにかく楽しみだね!
まあその前にアラモードたちの最後の戦いを見届けよう!

>>215 亜久里ちゃん
えへへ…私が天才だなんてなんだか照れちゃうなあ。
亜久里ちゃんのほうこそ、とっても素敵なプリキュアだと思うよ?
なんて言ってもドキドキプリキュアにプリキュア5つの誓いをもたらしたんだもんね。
うん、チューリップの球根は寒くなってきたころに植えるんだよ。
冷たい土の下で、力強く芽を出そうとがんばってる…すごいよね。
そうなんだ、亜久里ちゃん冬は苦手なんだね。私もあんまり、かな〜?
でもそうだね。冬にも楽しいことはあるよね。スキーとか…。
亜久里ちゃんは何かウインタースポーツってしたことある?

>>218
ノーブル学園は私が言うのもなんだけれど、レベルはかなり高いね。
私も入試のときは猛勉強したよ〜。あんなに努力したことって今までなかったかも。
偏差値は…どれくらいあるのかな?60以上は間違いないね。
やっぱり伝統を重んじる校風だから、それも必然なんじゃないかな?
その中で常に学年トップのみなみさんはやっぱりすごいよね!

>>221
う〜ん…ここに来て急展開だね…アラモード。
エリシオとあきらさんの因縁がとっても深くなっているけれど、
まさかあんなことになっちゃうだなんて…予想外だったね。
一人一人にまつわる話かあ…アラモードも6人いるからなおさらだよね。
あとは最終決戦を残すのみ…必ず勝ってくれるよね、みんな。

>>222
虹色エスポワールって正直にいうと知らなかったんだ。
でも聞いてみたら、とってもいい歌だね!
シエルちゃんの思いが歌詞に現れているっていうか…じ〜んとくるよ。
誰か泣いてても食べるだけで元気になれる…それがスイーツってところ、
特にシエルちゃんらしいよね!さすが天才パティシエ!

>>224 ありすさん
はい、お花を育てるときには、それに希望を託す…。
そこが一番いいときなのかも知れません。立派に咲いてねって。
お花、咲いたらありすさんにも見せますね!綺麗に咲くといいなあ。
はいっ!じゃあ今度の日曜日にお茶会に参加させてください!
ええ、私の誕生日のころにはすっかり暖かくなっていると思います。
もちろん冬はまだまだこれからですけれどね。
初詣、みんなで行って楽しかったですね!健康でいられるようお祈りしました。
ありすさんもやっぱり無病息災をお祈りしたんですか?

>>228 はーちゃん
はーちゃんの本当のご両親かあ…そうだよね、できるなら会ってみたいよね。
でもどうしてはーちゃんと離れ離れになっちゃったのかな…何があったんだろう?
ただそうだね、はーちゃんにはみらいさんたちがいるもんね!
うん、また今年の夏も私の家にみんな来てね!待ってるよ!
えへへ、はーちゃんのお誕生日なら忘れないよ。みんな仲間だもんね。
年末年始はみんなで楽しく過ごせたよね。いい思い出が出来たよ!
もうしばらくは寒い時期が続くね。はーちゃんも風邪ひかないでね。
いつも元気なはーちゃんだけれど、病気にならない保障なんてないから…。

258 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2018/01/09(Tue) 18:54
>>231
へえ…1月生まれもけっこういるね。
あれ?今日がえりかさんのお誕生日じゃないのかな?
それならおめでとうございますっ!私たちの先輩!
いちかさんもおとといがお誕生日だったんだ…。
でも今はそれどころじゃないかな?最終決戦前だもんね…。

>>233 クローズ
もちろんだよ、あなたたちとの最終決戦は忘れるはずない…。
ディスピアは本気だったよね…ものすごく強かった…。
プリキュアだけの力では勝てなかったよ…ミス・シャムールとか学園のみんなとか、
そしてシャット…とにかくいろいろな人が協力してくれたから勝てたんだよね。
アラモードたちの敵もそうだね。きっと全力でくるに違いない…。
でも最終決戦はどんなプリキュアも通る道…アラモードたちなら必ず勝てるって信じてるよ。
そっか、やっぱり私の夢を叶えた姿を見てみたいんだね。
それならよりいっそうがんばらなくちゃ!私の未来は…きっと明るいはずだよ!
それは自分次第だもんね。がんばるよ!っていうかクローズも、プリキュアを倒すことじゃなくって、
何か明るくて前向きな夢を見つけたらどうかなあ?無理に悪にならなくてもいいんじゃ…?
それでもジョーカーみたいにいつまでも私を狙い続けるの?う〜ん、それは困るかな…。

>>236
えっ?次回作のプリキュア、史上最強なの?
へえ〜それは確かに楽しみだね!最初3人なのは私たちプリンセスプリキュアと同じだけれど…。
負けたこと…かあ。う〜ん…それは私たちが悔しいっていうよりも、
守るべきものを守れなくって申し訳ないという思いが強いかもしれないね…。
やっぱりプリキュアっていろいろなものを背負ってる。負けちゃいけないんだよね…。

>>239 みらいさん
うんっ!クリスマスにお正月…楽しい冬休みを過ごせたね!
次は…春まで待たなきゃいけないかな?みんなでお花見したいね!
みらいさんは何か冬の楽しみってある?今年の冬は大雪が降るかもって言ってたけど…。
そうなったらみんなで雪だるまでも作りたいなって思うな!
今年は…そうなんだ、楽しい年にしたいんだね。うんうん、そうだよね。
私?私は…やっぱり無病息災で健康でいられるといいなあって思うよ。
そしてみらいさんと同じようにみんなで楽しい年にしたい!きっとできるよね!
みらいさんは勉強をがんばっているのかな?いっしょうけんめい努力する姿が似合ってるよ。

>>241
えっ?イエス!プリキュアって叫ぶ?
別にいいけれど…何かあるのかな?そうすることで…。
まあいっか。それじゃあ…「イエス!プリキュア!」
…う〜ん、何か恥ずかしいような気が…イエスってつくプリキュアといえば、
やっぱりプリキュア5だよね。あれも人気作だから…。

>>248
子供を守るお母さんとしてのプリキュア…かあ。
ちょうどはーちゃんみたいな子がいるみたいだから、それを守るってことかな?
中学生でお母さんになるっていうのも早い気がするけれど、
みらいさんやリコさんはすでにそうしてきたんだもんね。
母性本能っていうのかな。私たち女性にはみんなそれがあるんだろうね。

259 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2018/01/09(Tue) 18:55
>>250
ここまで来たら、もう最終回まであっという間だよね。
本当一年って早いなあ…この間アラモードが始まったと思ったら…。
うん、最終決戦はどちらも負けられないものだよ。正義も悪もね。
それでも最後に勝つのはやっぱりプリキュアだって信じてるよ。
先輩たちがそうしてきたように…がんばって、アラモードのみんな!

>>253-254 >>256
ノワールの発言が気になってたんだよね…。
それはエリシオを「人形」と言っていたことなんだけれど…。
この間見てそういう意味だったんだ…って思っちゃったよ。
でもそのノワールまでカードに封じ込めちゃうだなんてね…。
本当最後まで目が離せないよ…がんばって、アラモード!

260 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2018/01/10(Wed) 19:25
あけましておめでとう、みんな!今年もよろしくお願いするわ。

>>161
ジュリオは元々は妖精だから…さすがにね。
まあはーちゃんみたいにプリキュアになった例もあるけれど。
男性のプリキュアっていうのはいないわね。
でもたとえプリキュアになれなくたって、今のジュリオなら心配いらないわ。

>>162
そのエリシオが大変なことになってしまったわね…。
まさか彼が全てを消滅させようとするだなんて…。
そういえばあったわよね。「光だけでも、闇だけでも生きてはいけない」って。
エリシオはそんな光も闇も両方この世からなくそうとしているのよね…。

>>163
そんな弱気になってはいけないわよ。
闇の力になんて負けちゃだめ。たとえそれがどんなに甘い誘惑でもね。
戦う気持ちを忘れないで、立ち向かっていって。
その力はあなたの中に必ずあるはずだわ。

>>165 >>207
グレイブが今ではかわいく見えるくらいよね…。
彼の場合、精神攻撃のような回りくどいことをせずに、
ダイレクトに力で向かってくるからまだやりやすかったのかも知れないわ。
もちろん悪には違いないのだけれど、エリシオよりはね…。

>>169 きらら
日本に帰ってこれたのもつかの間、またパリでがんばっているのね。
でもみんなで過ごせて楽しかったわ。次は夏に会えるかしら?
そうね、夢を持っている人というのは強いわ。私も海に関する職業に就きたいの。
ええ、きららは私たちプリンセスプリキュアのムードメーカーだもの。
いなければそれなりにさびしいわ。まあはるかがいるけれどね。
そうなの。今度は3年生になるから受験の年よ。生徒会は今年で引退ね。
どんな進路を選ぶにしても、後悔のないようにしたいものだわ。
きららの今年の目標は何かしら?

>>172 トワ
この時期プールは厳しいものね。いくら温水とはいえ…。
そうね…冬は私苦手なの。やっぱり夏らしく暑い日々のほうが好きだわ。
久しぶりのノーブル学園、どうだったかしら?みんなあなたを待っていたのよ。
今でもトワのことを友達だと思っているわ。さすがはプリンセスね。
私は…まあ大丈夫だとは思うのだけれど、やっぱりこの寒さがね…。
春が待ち遠しいわ…あと最低でも3ヶ月は寒いでしょうね。
でも寒さが厳しい分、春がやってきたときの喜びは大きいから…。
トワは今年、どんな目標を立てたの?

>>173 クローズ
プリキュアが戦うには力以上に勇気がいるわね。
弱さや迷いを見せたら狙われる…その通りだわ。あなたが人間に変装してきたときも同じだったものね。
ノワールとエリシオは…一応融合したと言っていいのかしら。
それでもエリシオがまさかあんなことをするだなんて思ってもみなかったわ。
誰かの心を操る…本当恐ろしいことよね。それを平気でするエリシオはなんとしてでも倒さなくては…。
ええ、プリンセスはいつだって、「強く、優しく、美しく」なければいけないわね。
それが私たちプリンセスプリキュアの使命だもの。
現に夢を叶えるため、きららは走り出した…私も負けてはいられないのだけれど…。
あっ、もしかして…だからといってきららを狙う気はないわよね?今あの子は一人だし…。
きららの夢を絶望で閉ざしたらどんなゼツボーグが生まれるか?とか考えたりしているの?
一人でも戦えないことはないけれど…そうなっては大変だからやめてあげてね。

261 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2018/01/10(Wed) 19:26
>>175
そう、それなのよ。さっき言おうとしたのは…。
光と闇…その中間にあたる状態が「中庸」なんだわ。
でもエリシオはそのどちらでもない、空っぽの空間を作り出そうとしている…。
私たちも忘れてはいけないわよね、中庸というその心構えは…。

>>176
光のために戦う資格がないですって…?
その人は魔物の大軍勢に向かっていったってことかしら?
そうね…自分の心にともした光は閉ざしてはならないわ。
どんな風が吹いても消えない…そんな光を宿したいものね。

>>178 はるか
そうよね、本当一年なんてあっという間に過ぎてしまうもの…。
でもそのあっという間の中で、あなたは確実に成長したのよ?
はるか、顔つきが立派になったわ。今のあなたならきっとプリンセスになれる…。
あらあら、今まで以上にがんばるの?十分がんばっているでしょうに。
私は別に…きりっとなどしていないわ。ただ生徒会長として責任感を持ってはいるけれど。
えっ?私の今年の抱負?そうね、受験生になるから…今まで以上に学生の本分、勉強に励むわ。
そして無事このノーブル学園を去っていけるように…。
はるかたちと離れてしまうのはさびしいことだけれどね。でも私たちはいつまでも友達よね?

>>180
ビブリーもジュリオも、今ではそんな仲なのね。
まあ…いいことなんじゃないかしら。そういうシーンがあるのは微笑ましいわ。
シエルが大変そうではあるけれど、もうノワールにおびえることもないでしょう。
あとのことはアラモードたちに任せておけばいいわ。

>>181
HUGっとプリキュア…だんだん情報が出てきたわね。
今度のプリキュアは全員で3人なのね。そして妖精がいる…。
私もその姿を見たけれど、とっても美しいわね。どんな変身をするのかしら?
今からとても楽しみにしているわ。

>>184 れいか
ええ、プリキュアアラモードはもう最終回が近いわね。
やっぱり年が明ければもうプリキュアの最後の戦いなんだわ。勝ってほしいわね。
まあ最終決戦の相手はノワールというよりもエリシオなのだけれど…。
茶の湯はいいものよね。心が落ち着くわ。ええ、またしましょう。
お互い生徒会の仕事が大変だったでしょうけれど、それももうすぐ終わりよね。
えっ?私の進路?それはまだわからないわ。自分のことだからよく決めなくては…。
れいかのほうこそ進路はたくさん候補があるのではないの?

>>190
私は私よりも年上のプリキュアにまだ出会ったことがないから…。
でも、プリキュアとしては後輩でもアラモードの高校生組には敬意を持って話すわよ。
他には月影ゆりさんなどに対してもそうね。
まああまり堅苦しくなるのも考え物なのだけれど…。

>>192 うらら
黄色のプリキュアはみんなかわいらしいわよね。
うららもその一人だもの。当然かわいいわよ。アイドルだものね。
そう?イルカの友達…ティナはたしかに大事だけれど…。
そんな、私は何もすごくなんかないわ。そう言われると照れるわね…。
そうなのよ…冬の寒さは身にしみるわね…さびしい季節だわ。
クリスマスもお正月ももう過ぎてしまったしね。そのときは楽しかったけれど…。
えっ?冬の海?ええ、行くことはあるわ。ティナも泳いでいるし…。
冬の海はとても寒くてなんだか物悲しいの…まああれも趣きがあるけれどね。
うららはお正月も明けて、もうお仕事始まってるのかしら?

>>196 リコ
そうでしょう?寒い季節って心細いわよね…。
だからこそそんなとき、人の優しさがあたたかいの。
ええ、風邪には気をつけているわ。体調はしっかり自分で整えないと。
プリキュアとして魔法の研究…ある意味特殊よね、あなたたちは。
伝説の戦士ではなくて、伝説の魔法使いなのだから…。
でもあなたにならきっと立派な大魔法使いになれるわ。がんばってね!
私の今年の目標は、勉強に励むことよ。夢も決まってきたしね。
もちろん時々は息抜きも必要だから休むときは休むけれど。
リコも魔法の研究ばかりで休むことを忘れないでね?

262 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2018/01/10(Wed) 19:27
>>200
プリキュアスーパースターズ…それが来春の映画ね。
私たちはたぶん出れないでしょうけれど…必ず見に行くわ。
HUGっとプリキュアが主役なのでしょうけれど、魔法つかいプリキュアも出るわよね。
となるとその映画のプリキュアは総勢13人になるのかしら?

>>201 みらい
うふふ、おかげさまで年末年始楽しかったわ。どうもありがとう。
年が明けたけれど、相変わらず忙しいのかしら?何か心配ね…。
どんなときも心の余裕を失わないでいてね。大変なときは私たちを頼って。
ええ、焼き芋もおいしかったわ。甘くってほくほくしてて…。
みらいはどんな進路を選ぶのかしら?もうすぐ3年生になるけれど…。
やっぱりリコやはーちゃんたちといつだって一緒にいたいわよね。
でも私たちもたとえチームが違ったって同じプリキュア仲間。忘れないで。

>>205
スイーツプリキュアというスイーツ…?
まあスイーツなら私も好きなのだけれど…ちょっと気になるわね。
というか…それを聞くと私もスイートプリキュアを思い出すかしら。
あの場合、スイートの意味がまず違うのだけれどね。

>>206
空を飛べるプリキュア…他にもいたような。
たとえば魔法つかいプリキュアも飛べるわね。
あの場合箒を使っているけれど…すごいスピードを出せるみたいだわ。
プリキュアは跳躍力もすごいから、全員が飛べるといってもいいかも知れないわね。

>>214 亜久里
寒いときに冷たい食べ物を食べるのもひとつの贅沢なのかも知れないわ。
でも体には気をつけるのよ?あなたはまだ幼いから…。
そう、より立派なレディになりたいと…それはさすがね。
でも今の時点で十分立派だと思うわよ?変身すると特に。
うふふ、大丈夫。年末年始は一緒にたくさん遊んだし…これからもみんなと楽しくやっていくわ。
今年は勉強をがんばると決めたけれど、みらいに言った心の余裕を忘れないの。
あなたは勉強よりもよく遊ぶことのほうが重要ではないかしら?まだ小学生ですもの。

>>218
ノーブル学園の学力のレベルは高いわね。
伝統を重んじる校風だから…でも途中中退はほぼいないわ。
まあきららの場合は特別だけれどね。みんな努力してこの学園に入る…そして勉学に励む…。
それだけで十分素晴らしいことなのよ。私も誇りに思っているわ。

>>221
この間のキュアマカロンの回はちょっとはらはらしたけれど、
あとはもう最終決戦を残すのみね…必ず勝ってほしいわ。
それが終わったら…みんなどうするのかしら?
やはりそれぞれの夢に向かって別々な道を歩いていくのかしらね…。

>>222
私も虹色エスポワールは実は知らなかったの…。
Youtubeで聞いてみたのだけれど、とてもいい曲ね。
シエルが歌っているようだけれど…ピカリオのことにも触れている…。
やっぱりあの二人は仲のよい姉弟よね。

>>223 ありす
そうかしら…私はまだ大人にはなれないわよ。
ええ、子供でいられる間を大切に生きていきましょう。
雪…ね。今年は海流の影響で大雪が降りやすいらしいわ。不安よね…。
みんなで雪だるま…作る余裕あるかしら?
そうね、春の映画の主役はHUGっとプリキュアでしょうね。
私たちは…まあいつか出番がまたくると信じて…。
そうそう、年賀状どうもありがとう。私からも出したわよ。
お茶会、今度参加するわね。楽しみにしているわ。

263 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2018/01/10(Wed) 19:27
>>227 はーちゃん
ええ。はーちゃんみたいによく食べてくれる子がいるから、
私もたくさん食材を用意するかいがあるというものよ。
寒いからたくさん食べて少し肉をつけたほうがいいかもしれないわね。
ノーブル学園、どう感じたかしら?本当はもっと詳しく案内したかったけれど…。
クリスマスに除夜の鐘、初詣とみんなで楽しく過ごせたわね。みらいのおかげだわ。
はーちゃんは初詣のとき、どんなお願い事をしたのかしら?

>>236
HUGっとプリキュア、そんなに強いというの?
私たちは…負けたことがあるといえばあるわね…クローズによって。
負けたときの悔しさはとても重いものよ。そして本当にプリキュアを名乗れるのか不安になるの。
はるかの言うとおり、やっぱり私たちには負けることは許されないんだわ…。

>>241
イエス!プリキュア!と叫ぶ?どうしたの突然?
まあ新年第一声としてそれで始めるのもいいかもしれないけれど…。
それなら…イエス!プリキュア!
…なんだか、少し恥ずかしいわね…。

>>248
子供を守るお母さんがプリキュア…。
今までみらいたちがはーちゃんを育てるというのはあったけれど…。
これは母と子で見てもらいたいプリキュアということなのでしょうね。
小さな女の子もいつかやがてお母さんになる…だからこそ。

>>250 >>253-254 >>256
今回の最終決戦はちょっと意外なことになりそうね。
ノワールがどうなってしまうのかのほうが気になったりして…。
でも、最後に勝つのはプリキュアであってほしいわね。
譲れないのはお互い同じでも…悪に勝たせては大変なことになるし…。

264 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/10(Wed) 22:32
キュアエール/野乃はな(CV:引坂理絵)
新学期で転校してきた中学2年生の女の子。
同い年の子と比べると背が低くて子どもっぽいけど、イケてる大人のお姉さんになることを目指している。何にでも興味を持ってチャレンジするものの、ドジをして失敗することも多い。突然現れた不思議な赤ちゃん【はぐたん】を守りたい!という強い気持ちによって、元気のプリキュア【キュアエール】に変身する。
決め台詞:みんなを応援!おうえん元気げんきのプリキュア!キュアエール!

キュアアンジュ/薬師寺さあや(CV:本泉莉奈)
はなのクラスの学級委員長。
とにかく誰にでも優しい天使のような女の子。母親は女優で、さあや自身も幼い頃は人気子役として活躍していた。でも自分が本当にやりたいことは何なのか悩んでいる。プリキュアとして戦うはなを助けたい、自分も強くなりたいという強い気持ちから、知恵のプリキュア【キュアアンジュ】に変身する。
決め台詞:みんなを癒いやす!知恵ちえのプリキュア!キュアアンジュ!

キュアエトワール/輝木ほまれ(CV:小倉唯)
はなと同じクラスのおしゃれで大人っぽい女の子。
何事にもクール。元々フィギュアスケートのスター選手だった。ジャンプの失敗がきっかけでスケートから距離を置いていたが、はな達と出会い、もう一度高く跳びたいという熱い気持ちがよみがえってきた。弱い自分に打ち勝った時、力のプリキュア【キュアエトワール】に変身する。
決め台詞:みんな輝かがやけ!力ちからのプリキュア!キュアエトワール!

265 名前:天ノ川きらら ◆BTAbP3sU 投稿日:2018/01/11(Thu) 18:54
あけましておめでとう、みんな。今年のあたしはますます活躍するよ!

>>172 トワっち
そうなんだ、ホープキングダムにも四季があるんだね。
トワっちが風邪ひいてないか心配だったけれど、元気そうでよかったよ。
うん、そうだよね。みんなのこと頼りにしてる。
でも自分でも負けない強さを身につけなきゃね。
次に会えるのは…夏休みかな?楽しみにしてるよ。
あたしもますます仕事をがんばるからね。

>>174 クローズ
夢は人それぞれあるよ。あたしにも他のプリキュアにもね。
ううん、プリキュアだけじゃなくって、人間みんな持ってると思う。
だからそれを奪うことは決して許してはいけないよ。
ディスピアはいなくなったけれど、その後継者としてあなたがいるから油断ならないよね。
夢っていうのは推進力だと思う。前に進むためのね。だからがんばれるんだよ。
そういえばクローズってさ、人間でいうと何歳くらいなわけ?あたしたちと同じくらい?
前に黒須になったときはそれくらいだったよね。同じ中学生の姿をしてた。
だからこそ騙されちゃったわけだけれど…もしかして、どんな年齢の人間への変身も自由自在なの?

>>175
光だけでも闇だけでも生きてはいけぬ…かあ。
まあ同感かな。光ならいくらあってもいいと思いがちだけれど、
水清ければ魚住まずっていうことわざもあるしね。やっぱり中庸って大事。
だからって、闇に飲まれたりしたらどうしようもないけどね。

>>176
う〜ん…それもなかなかすごいよね…。
胸の中にある光は揺らいだことがない…かあ。
そういうのって強い信念を持っていなくちゃできないことだよね。
あたしもそれくらいの思いで何事も挑戦したいな。

>>179 はるはる
久しぶりにはるはるたちに出会えてよかったよ。
楽しい時間が過ごせた。ありがとね。
えっ?あたしの載ってる雑誌をいつもチェックしてくれてる?
それは…うれしいけどなんだか恥ずかしいな…あはは…。
でもそういうファンがいてくれるからがんばれるんだよね。感謝してる。
やっぱりはるはるなだけに春が一番好きなんだね。まあそうだよね〜。
冬本番だから、お互い健康に気をつけようね。春は必ず来るからさ。
うん、いつかパリに来てね。みんなで街を歩きたいよ。

>>180
ビブリーは最初大嫌いだったんだよね…あたし。
だけど今では…まあ心を入れ替えてくれた、と言っていいかな?
まあところどころかわいくない部分も残ってるけれど。
プリンセスプリキュアでいうシャットみたいな存在かも知れないね。

>>181 >>264
HUGっとプリキュア…それが新しい2018年に始まるプリキュアなんだね。
アンジュとエトワールはどっちもフランス語から来てる名前だけど…。
ちなみにアンジュは天使、エトワールは星だよ。星っていったらあたしと同じだね。
どんな物語になるのかあたしも楽しみにしているよ。今度の相手はブラック企業なのかな?

>>184 れいかっち
まあジョーカーと同じくらいクローズも大変な相手ではあるんだけれどね。
戦うことがプリキュアの使命とはいえ…なかなか苦労するよね。
うん、みんなと過ごせたクリスマスとお正月は楽しかったよ。また日本へ帰るね。
そうだよ〜れいかっちの場合はさ、ちょっと真面目すぎるんだよ。
人間気楽に生きるのも大事なことだから、肩の力を抜いていこう!
えっ?寒いの苦手なの?意外だなあ。青のプリキュアだからそんなことないと思ってたんだけれど…。
うん、春が待ち遠しいね。それまでお互い体には気をつけてがんばろうよ。

266 名前:天ノ川きらら ◆BTAbP3sU 投稿日:2018/01/11(Thu) 18:55
>>190
あたしの場合も特に敬語とかあまり使わないね。
ボアンヌさんにくらいかな。そうやって話すのは。
先輩に敬意を払ってないわけじゃないけど、敬語ってなんだか堅苦しくってさ。
ある程度親しくなったら、あたしのペースで会話させてもらうよ。

>>193 うららん
へえ、やっぱりピンクのプリキュアがチームリーダーだっていうとこは、
あたしたちと変わりないってわけね。っていうか、そっちのほうが先だけどさ。
のぞみさんに会ったらなんて呼んだらいいかな?のぞみん?
そういえば年末忙しかったみたいだね。お正月は一緒に遊べたけれど。
アイドル…そして女優春日野うららの今年の目標は何かな?
アラモードももうすぐ終わりだね。もうここまで来ちゃったんだ…。
うららんはさ、HUGっとプリキュアについてどう思う?同じ黄色のプリキュアもいるみたいだけれど。

>>197 リコピン
でも休むことの重要性をそれでわかったんじゃないのかな?
リコピンも真面目だからね〜あたしみたいに気楽に生きようよ。
本当に?ちゃんと食べたほうがいいよ。
じゃないとすぐ体壊すからさ。この時期は特にね。
ドーナツはカロリー高いね…でも好きなんだよね〜。つい食べちゃうけれど、
やっぱりそれじゃあプロのモデルとしていけないことなんだよね…。
リコピンもモデルやってみる気ない?けっこういけてると思うよ?

>>200
今度の春の映画かあ…残念だけれどあたしたちは出番なさそうだね…。
代わりに魔法つかいプリキュアが出てくれると思うけど、どんなストーリーなんだろう?
HUGっとプリキュアもまだよくわかってないから、余計に期待しちゃうよね。
その映画が上映されるころには明らかになっているかな?

>>203 みらいん
う〜ん…それはみらいんがしっかりしなくちゃっていうよりも、
リコピンとはーちゃんがすごすぎるんじゃないの?あの二人はねえ…。
朝練に付き合ったり朝早く起きて予習とかあたしもこの時期だからなおさら無理かな〜?
仲間と離れ離れはやっぱりさびしいよね…気持ち分かるよ。
でも…いつだってつながってることを忘れないで。あたしもみんなとの友情大事に持ってる。
数学かあ…関数とかになると難しいよね…あたしもそのへん弱いかな…。
仮装にプリキュアの姿はまずいかもね…いつ誰に見られるかわかんないし…。
でもプリキュアも本当は正体がばれてはいけないっていう明確な決まりはそんなにないんだよね。
あたしたちプリンセスプリキュアの場合は最終決戦のときにみんなに正体明かしたし…。
うん、年末年始一緒に過ごせて楽しかったよ。どうもありがとね。
みらいんは初詣、どんなお願い事したの?

>>205
スイーツプリキュア…何それ?新種のスイーツかな?
自分で売ろうとするっていうことは当然自分で作るんだよね?
何かを作るっていうのは大変なことだよ。他人に食べてもらうには…。
まあ、うまくいくといいね。できたらあたしにも味見させて。

>>206
空飛ぶプリキュア…うん、そうだね。
他にもいたっけ…ええっと…ああ、記憶がごちゃごちゃ…。
空を飛ぶというのはいいことだよね。あたしも魔法つかいプリキュアに頼んで、
一緒に箒に乗せて飛んでもらおうかな?

>>209
ふたつのねがいもあたし知らなかったな…。
元はみらいんとモフルンの歌なんだ。聞いてみたけれどとてもいい歌だね。
そしてキラリンとピカリオにもあてはまる…かあ。
姉弟これからも仲良く、うまくやっていってほしいよね。

267 名前:天ノ川きらら ◆BTAbP3sU 投稿日:2018/01/11(Thu) 18:56
>>214 あぐりん
うんうん、髪は女の命だもんね。
モデルであるあたしだから、大事にするのは当然のことだよ。
でもすごいねあぐりん、それだけ長いとお手入れ大変だと思ったけれど…。
あたしはくせっ毛というか…両側を束ねてるからね。自然とそうなっちゃうんだ。
ストレートパーマかあ…そういうのもいいね。今度メイクさんにお願いしてそうしてもらおうかな?
勉強も遊びも一生懸命かあ…えらいね。さすがは一流のレディ。
あぐりんを見てると、年下だとは思えなくなってくるね…。

>>218
ノーブル学園の偏差値…そういえばいくつくらいなんだろう?
自分で通っててわからなかったなあ…まあかなり高いんじゃない?あたしが言うのもなんだけど。
ちなみにあたしの母親もノーブル学園の卒業者だよ。
やっぱり格式ある学校だけのことはあるってことかな。

>>221
プリキュアはもちろんひとつのチームなんだけれど、
一人一人独自のキャラを持っているからね…。
それぞれ進む道があるっていうのは当然といえるかもね。
でも最終決戦では全員がひとつになるはずだよ。

>>222
虹色エスポワール…あたしも聞いてみたんだけれど、
ピカリオのこと…つまりワッフルという言葉で現れているよね。
気づいてあげられなかった…それが姉弟でのすれ違いになっちゃったから。
でも今では仲良しになれたのなら何よりだと思うよ。

>>223 ありすん
家族…かあ。あたしもこのお正月に久しぶりに一家揃ったんだけれど、
やっぱりいいもんだね。これからも忘れないでいたいよ。
うん、鍋パーティー楽しかったね。あたしもおいしく食べられたよ。みらいんたちのおかげだね。
そうなんだ…やっぱり進むべき道はみんなそれぞれってことかな。
うん、あたしの行く道ならもうはっきりしてる。今はまだその途中だけれど…。
必ず叶えてみせるよ。ありすんの夢は何?やっぱり四葉財閥をもっと大きくすること?

>>227 はーちゃん
そうだね、みらいんたちに育てられたはーちゃんだから、
それだけ立派になったんだろうね。育ての親に感謝しなくちゃね。
みらいんたちから見たら、やっぱりはーちゃんは希望そのものなんじゃない?
それくらいにみんなから大事にされてるってことだよね。
そっか、松茸は食べられなかったんだね。まああたしもなんだけれど…。
冬休み、一緒に過ごせて楽しかったよ。次は…夏になっちゃうかな?でも必ずまた会おうね。

>>234
何言ってるの?あたしにこちょこちょされたいなんて…。
変わってるね。別に知らない人にそんなことしようと思わないよ。
あたしもファンサービスはしてるつもりではあるんだけれど、
さすがにそれは行き過ぎっていうか、もはやサービスでも何でもないしね…。

>>235 >>253-254 >>256
まさかエリシオがノワールのことをあんなふうに…。
これは予想外だったね。この間の回でエリシオは倒されると思ってたけれど…。
たしかにクローズもディスピアの力を受け継いだんだけれど、
それとこれとは全く事情が異なるからね…どうなっちゃうんだろう…。

>>236
プリキュアが敗北したこと…ね。
負けたときに悔しいだけで済めばいいんだけれどさ、
それが他にどんな影響を及ぼすかっていうことだよね…。
守ろうとする大切なものを奪われたりしたら大変だよ…。

268 名前:天ノ川きらら ◆BTAbP3sU 投稿日:2018/01/11(Thu) 18:56
>>241
みんなで「イエス!プリキュア!」…?
それって何か意味あるの?何かの号令かな?
あたしたちは確かにプリキュアではあるけれど…。
なんか自分たちを自分たちで賞賛してるみたいだね…。

>>248
子供を守るお母さんかあ…HUGにはそういう意味が込められてるんだね。
みらいんたちがはーちゃんを守り育てていたことと同じ…。
あたしたちもまだ未成年とはいえ女性には違いないから、
やっぱり母親の気持ちがわからなくちゃいけないのかな…。

>>250 
その覚悟すら否定しようという勢いだけれどね…敵側は。
光も闇もない真っ白な世界にする…つまり「無」…。
あと3回しか残されていないけれど、それまでに収拾つくのかな?
プリキュアが勝てるかどうかも保証ないんだよ…?

>>260 みなみん
うん、まああたしらしくマイペースにね。
そうだね、本当は春にまた帰りたいんだけれど…それだとあわただしいから。
海に関する職業かあ、やっぱり海のプリンセスだよね。
あたしがいなくてさびしいだろうけれど、心はいつだって一緒だよ!
そっか…三年生っていったらやっぱり受験だもんね。生徒会を引退かあ。
そうだ、次の生徒会長にははるはるがいいんじゃないかな?推薦しといたらどう?
うん、どんな進路になっても、みなみんはみなみんらしくいてほしいな。
あたしの今年の目標は…フランス語を完璧にマスターすることかな。
今は日常会話だけで手一杯だからね…あはは。

269 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/13(Sat) 11:43
エリシオは心に虚無を抱えていて、人間の心が潜在的に持つ闇に興味が有り、それを観察したがっている。

270 名前:紅城トワ ◆3deVFOVo 投稿日:2018/01/16(Tue) 21:53
みなさん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたしますわ。

>>174 クローズ
アラモードたちの戦っている敵ですか…そうですわね…。
やはりとても強大な存在だと思います。ですが敵側ももうだいぶ追い詰められてきているのではないかと。
ええ、ジュリオやビブリーもかつての私と同じく、闇に染められていましたわね。
ですが彼らはそれをも振り払い見事に復活を遂げました。やはり人は生まれ変わることができるのです。
闇に染められてよいことなどひとつもありませんから…その恐ろしさはわたくしもよくわかります。
そうですか、あなたの上に立つのはディスピアだけですか…あくまで忠誠を誓うわけですね。
いえ…あなたもこの先生きていくうえで、困難なことはたくさんあると思いまして。
それでも一人を選ぶのですか?一人はさみしくはないのでしょうか…?いくらあなたといえども…。
仲間のよいところは、喜びを倍にし、悲しみを半分にできるところだと思うのですが…。

>>175
光だけでも闇だけでも生きてはいけぬ…ですか。そうですわね…。
中庸…真ん中にぶれぬ己を宿すこと…難しいことですが大切なことです。
そういえばわたくもかつてはトワイライトだったわけですが、あのときは完全に闇に染まっていた…。
今はバランスのとれた心を宿しているといえるのでしょうか…?

>>176
光のために戦う資格がない…ですか?
でもその方の胸のうちにある光は一度も揺らいだことがないと…。
強いですわね…その方は。私もそうでありたいものです。
わたくしの中に生まれた心の光が、何物にも負けないように…。

>>179 はるか
そうですわね、冬はどこか心細くなってしまう季節ですわ。
ええ、でもはるかならばこの寒さも乗り越えられます。
うふふ、わたくしの誕生日を祝ってくださってありがとうございました。
お兄様ですか?ええ、はるかのことをいつも気にかけてらっしゃるようですわ。
今度会ってみてはいかがでしょうか。久しぶりに…。
ええ、わたくしたちはいつだってプリンセスプリキュア。4人の心はひとつですわよね。
他のチームに負けないようにがんばっていきましょう。

>>181 
HUGっとプリキュアですか。だんだん情報が明らかになって来ましたわね。
またはーちゃんのように妖精をみんなで育てるような物語になるのでしょうか?
そしてその妖精が追加戦士になる…と考えるのはまださすがに気が早いですわよね…。
とにかく楽しみにしていますわ。アラモードの最終決戦も見逃がせませんけれど。

>>185 れいか
この間レシピを教えていただいたので、お好み焼きやたこ焼きはできそうですわ。
ホープキングダムでも作ってみることにしますわね。
まだわたくしの知らないおいしい食べ物はいっぱいあるのですね…。
ええ、風邪には気をつけています。また周囲に迷惑をかけてしまいますから。
あんみつももちろん好きですが、茶の湯もなかなかいいものですわね。
いえ、わたくしの座り方がいけなかったのではないかと…またしたいものですわ。
れいかは今年をどんな一年にしたいと考えていますの?

>>190
わたくしは他人に対して常に敬意を持って話しますわ。
それがプリンセスのたしなみといいますか…礼儀ですわよね。
もちろん、ただ丁寧にすればいいというわけではないのが言葉の難しいところです。
もっと言葉遣いには気をつけないといけませんわね。

>>193 うらら
すごいですわよね。3つのことを一人でできなければならないとは…。
ええ、難しいことだとは思いますがあなたにならきっとできますわ。
わたくしのやらなければならないことですか?そうですわね…。
やはり王女としての務めでしょうか。常に気品高くいなければなりません。
そうですか、食べることがあなたのエネルギー源なのですね。
いえ…おかしくはありませんが、とてもカレーが好きだということがよくわかります。
あなたにとっての今年はどんな一年にしたいですか?

271 名前:紅城トワ ◆3deVFOVo 投稿日:2018/01/16(Tue) 21:54
>>197 リコ
あなたがナシマホウ界に行ったことが、すべての始まりだったわけですわよね。
魔法つかいプリキュアはそこから壮大な物語になっていきました。
わたくしが魔法使いですか…なってみたいものではありますけれど…。
そうですわよね、優しい心はとても大切ですわ。それで周囲を癒せたらどんなに素敵か…。
うふふ、同じプリキュア仲間ですからお互いの誕生日はしっかり覚えていますわ。
わたくしのことも祝ってくださってありがとうございました。
この一年は、何事にもチャレンジしてみたいと思っていますわ。
たとえば泳げるようになりたい…などですわね。まだまだ未熟ですから…。

>>200
プリキュアスーパースターズ…春の映画ですか。
わたくしたちは…おそらく出番はないでしょうけれど…それでも楽しみですわ。
HUGっとプリキュアたちがどんな映画デビューを果たすのか…。
そして過去のプリキュアたちとどんな連携を見せるのかなどですわね。

>>203 みらい
子育てですか…思えばあなたがたはすごいことをなさいましたよね。
まだ中学生なのにもかかわらず、赤ちゃんを育てることになったのですから。
あなたがたの愛を受けたからこそ、はーちゃんも立派に育ったのでしょう。
そこは大いに誇りに思っていいことだと思いますわ。
クリスマスパーティーは楽しかったですわ。こういうことを積極的に企画してくださることに、
本当に感謝していますのよ。楽しいことは何度やってもいいものですわよね。
校長先生…薬膳茶で若さを保っていますのね。すごい方です。
あなたがたは何年経っても一緒ですか…そうですわよね。みんなで築き上げた友情は永遠ですわ。
たしかにクローズは猛攻をしかけてきましたが、なんとか撃退できましたわね。
これからもみんなで力を合わせてがんばっていきましょう。
ところでみらい、最近とてもお忙しいようですが…大丈夫なのですか?

>>205
スイーツプリキュアいうスイーツ…ですの?
ちょっと聞いたことのないものですわね…それはいったいなんですの?
あなたが作るスイーツということでしょうか。それならわたくしも食べてみたいですわ。
ぜひ商品化してくださいな。がんばってください。

>>207
グレイブにもそんな過去があったのですね…。
それでもあの傍若無人さは許されるものではありませんけれど。
自分の思い通りにならないことであんなことをする…。
やはり倒さなければいけない敵だったと思いますわ。

>>214 亜久里
そうですか、親友がいるのであれば学校も楽しいことでしょう。
ええ、遊び心は何歳になっても大事ですわ。
私たちプリキュアの成長速度というのは他に比べてもとても早いと思いますの。
戦うためにいる存在ですからね、そのぶん経験をたくさん積めると…。
亜久里とも年末年始楽しく遊べてよかったですわ。
次は…夏休みにでもまたお会いできるかと。
そのときよりいっそうあなたはレディになっているのでしょうね。

>>218
ノーブル学園はたしかにレベルの高い学校ですわ。
ですが高校レベルの学力まではさすがに求められないのではないでしょうか。
ただあの学園の生徒として必要なものは、やはり気品だと思いますの。
伝統を重んじる学校ですからね。それも必然なのでしょう。

>>219
うふふ、わたくしの誕生日のお祝い、どうもありがとうございます。
わたくしもよりいっそうがんばっていきますわ。
国を挙げてホープキングダム全体で祝ってもらったのもうれしかったですが、
やはりみなさんのそういったひとつひとつの祝福の声がとても大きな喜びです。

272 名前:紅城トワ ◆3deVFOVo 投稿日:2018/01/16(Tue) 21:55
>>221
アラモードたちも、いよいよ最終決戦ですわね…。
エリシオがまさかの行動に出ましたが…どんな決着になるのでしょうね。
わたくしにできることといえば…最後まで見守ってあげることですが…。
プリキュアはみな勝利してきたのです。だから信じていますわよ。アラモードを。

>>224 ありす
ええ、一年は本当短いものなのですね…。
ですがわたくしもたしかに一年経験を積んだのですわ。成長しませんと。
ええ、今はこちらも冬…春が待ち遠しいですわ。
もちろんですわ。ホープキングダムの国民はみなよい人々ばかりですの。
お茶会…今度は茶の湯でしたわよね。ええ、参加させてください。
畳の上は…ちょっと不思議な感じですわね。でもあの上が落ち着くというのはわかります。
日本の文化ということでしょうか。和室もいいものですわね。
ありすは今年、どんな一年にしていきたいんですの?

>>227 はーちゃん
奇跡がテーマですか…たしかにそうかも知れませんわね。
ええ、みんなで力を合わせれば不可能はない…その通りですわ。
はい、イチゴメロンのかき氷の季節が今から待ち遠しい…そう感じますの。
あんみつももちろん好きですけれど…つい食べ過ぎてしまうものですから…。
クリスマスパーティー、楽しかったですわ。初詣も行きましたわね。
はーちゃんは何をお願いしたのでしょうか?

>>236
HUGっとプリキュアが史上最強なんですの?
それは知らなかったですわね…ますます楽しみですわ。
プリキュアが敗北することはあってはならないものですが…。
悔しいといいますか、守れなかったという自責の念が強いでしょうか。

>>241
イエス!プリキュアと叫ぶんですの?
それでいったい何が起こるのでしょうか?
まあ言ってみましょうか。それでは…「イエス!プリキュア!」
ええと…特に何も起こりませんわね…。

>>250
最終決戦は…そうですわ。いつも大変なものです。
お互い引くことはできない…だからこそ見ている側からすれば盛り上がることでしょうね。
わたくしたちは必死に最後まで信じて戦うのみですけれど…。
不退転の覚悟…それが試されるときなのかもしれません。

273 名前:紅城トワ ◆3deVFOVo 投稿日:2018/01/16(Tue) 21:55
>>254 >>269
エリシオは、すべてを消滅させようとしていますわね…。
それで一体どうなるというのでしょうね。自身も消える気でしょうか…。
エリシオには心がない…そうですわね、そんな感じです。
虚ろなままで、目にも光は宿っていないようですし…。

>>260 みなみ
みなみは人魚ですものね。夏こそ輝くというのはわかりますわ。
ええ、ノーブル学園はやっぱりいいところですわよね。
みんなお元気なようで何よりでしたわ。今でもわたくしを思ってくださっている…。
わたくしがノーブル学園にいたのはほんの短い間だったにも関わらず、
あれだけのことをしてくださっていることに感謝ですわ。
冬はつらい…ですがそれだけ春がきたときの喜びは大きいというものですわね。
わたくしのことしの目標は…何事にも全力で挑戦ですわ。
あなたのようにはいかなくとも、泳げるようになれればと思いますの。

>>265 きらら
ええ、ホープキングダムも今は冬ですわ。
わたくしは元気です。ですがきららはもっと元気そうでしたわね。
エネルギッシュといいますか…さすがはきららというお名前です
自分一人でも負けない強さを身につける…ですか。難しそうですわね…。
ですがそれもプリキュアならばできなくてはならないのでしょうか…。
ええ、また夏休みに会いましょうね。そのときには泳げるようになっていますわ。
お仕事、あまりがんばりすぎませんように…。

274 名前:青木れいか ◆.srJGB9A 投稿日:2018/01/17(Wed) 20:22
みなさん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

>>187 クローズ
やはりあなたにとってプリキュアは敵…でもそうですか…今はわからないと…。
それは…あなたがどこかで平穏を望んでいるからではないですか?
はるかさんたちと最後戦わなかったのもそのせいなのでは…?
もしそうならば無駄にプリキュアと争うこともないと思いますが、どう考えますか?
バッドエンド王国のことは…三幹部のに関してはもう戦う気はありません。
ですがジョーカーは…私たちにとって宿敵ですね。もっとも警戒すべき相手です。
真に悪い存在はいつまで経っても悪いものです。ですがあなたはそうではないような…。
先ほども言いましたが、ディスピアの支配からもうあなたは自由なのです。
それならば、戦いの中に生きる必要はないと思いますよ?

>>190
私は相手の年齢問わずどんな方に対しても敬語で話します。
親しき中にも礼儀あり…親友であるみゆきさんたちはもちろん、
敵である相手にもです。日本語は正しく使いたいものですね。
もちろんそういう私も、まだまだ未熟ではあるのですが…。

>>194 うららさん
暑さ寒さにも負けないのですね。さすがは元気一杯なプリキュアですね。
私もそういったところは見習わないといけません。
そうですか、慣れてしまえば平気ということですか。すごいですね。
ええ、うららさんはしっかりしていると思いますよ。まだ中学一年生なのにとても大人っぽく見えます。
青がチームのブレーン役ですか…水無月かれんさんもそのようですね。
うふふ、アイドルに女優に大忙しのようですが、充実した毎日のようで何よりです。
私ですか?私は受験があるので、勉学をがんばりたいと思っていますよ。

>>198 リコさん
そうおっしゃっていただけると、なんだかくすぐったいですね…。
でもそうですね。私はいつも謙虚でいたいと思っています。
謙虚でなければ人間、成長できませんから…。
リコさんだって十分素敵だと思いますよ?がんばり屋さんですし。
お正月、みなさんで一緒に遊べて楽しかったです。
また夏休みにでも全員集合したいものですね。

>>200
3月17日ですか。その日が春の映画…。
HUGっとプリキュアの映画デビューというわけですね。私も楽しみです。
そういえば…過去のプリキュはどこまで出てくるのでしょうね?
やは魔法つかいプリキュアまででしょうか…?

>>204 みらいさん
そうですね、毎日寒いですが…。寒さは今が一番辛い時期です。
逆にいえばここを乗り越えれば春が見えてきますよ。
モフルンとおしくらまんじゅうですか。モフルンは温かい毛皮がありますものね。
絆はプリキュアの力…たしかに。私たちスマイルプリキュアもそうです。
ええ、祖父は厳しい人ですが…たしかに私のことを思ってのことでしょうね。
みらいさんのお宅も、お母様が厳しいのですか。おばあ様は優しいと…。
リコさんもはーちゃんもおっしゃっていましたが、みらいさんのご家族はみな素敵な方のようですね。
あっ、年賀状ありがとうございました。私から送ったものも届きましたか?
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

>>205
プリキュアをスイーツにするのですか?それを売るのですね。
あなたもパティシエなのでしょうか?売るとなると相当なレベルだと思いますが…。
評判がよいといいですね。どんなスイーツなのでしょうか?
やはりプリキュアの形をしたものですか?

>>206
空を飛べるプリキュアというのは…そうですね。そのほかに、
映画プリキュア5で背中に蝶の羽が生えたこともありました。
そして魔法つかいプリキュアも飛ぶことができます。
空を飛べるというのは気持ちのよいものですね。

>>207
グレイブですか…あの男も今では去年のことですね。
ノワールはそんなグレイブをはめたということですか…。
本当にノワールというのは、誰かの心に入り込むのがうまいのですね。
こういっては褒め言葉になってしまうかも知れませんが…。

275 名前:青木れいか ◆.srJGB9A 投稿日:2018/01/17(Wed) 20:23
>>210 はるかさん
そのお花が咲いたら春ですね。はるかさんのお誕生日のころでしょう。
今年の春はどんなものになるでしょうか…まずはプリキュアの映画を見たいものですが。
ええ、はるかさんのお宅は立派な和の雰囲気がありましたね。
私の自宅も畳張りです。おたがい畳の上が落ち着くのであればなによりですね。
うふふ、そうです。私たちの心の中には素敵なキラキラルが宿っていますよ。
今年は受験もあるので、勉強をがんばろうと考えています。はるかさんはいかがですか?

>>215 亜久里さん
いえいえ、私が亜久里さんと同い年のころはまだまだでしたよ。
だからこそすごいと思うのです。亜久里さんのことが。
プリキュア5つの誓いを考えるなんて誰にでもできることではありませんよ。
ええ、亜久里さんならば生徒会長などにも向いていると思います。立候補してみては?
年末年始、一緒に過ごせて楽しかったです。初詣にも行けましたね。
亜久里さんの今年の目標はどのようなものでしょうか?

>>221 >>250
やはりプリキュアは全員でひとつのチームではありますが、
一人一人進むべき道はそれぞれだということではないでしょうか。
でもそれは悲しいことではありません。むしろよいことです。
そういう私も、早くやりたいことを見つけなければ…。

>>222
虹色エスポワール…シエルさんの歌ですか。
たしかに感動できる歌詞といえるでしょうか。
弟さんのことにも触れている…姉弟の絆の歌ですね。
この先もずっと仲良くしていっていただきたい二人です。

>>224 ありすさん
心の余裕を作るには、茶の湯でゆったりした時間を過ごすのが一番ですね。
それでは今度の日曜にお邪魔いたします。楽しみにしていますよ。
私に冬が似合う…ですか。やはり青のプリキュアだからでしょうか
和の心は私も忘れないでいたいものです。祖父が教えてくれたことですから…。
初詣、みなさんと行けてよかったです。私もお願い事をしました。
早く幸せな春がやってきますようにと…。

>>228 はーちゃん
プリキュアも50人を越えましたね。すごいことです。
これだけいても、一人一人の個性が輝くのはもっとすごいことですが…。
そうなのです。正座のほうが脚にかかる負担が少ないのですね。
また一緒に茶の湯を楽しみましょう。お正月ははーちゃんもお餅を食べましたか?
おいしいですが、あまり食べると太ってしまいますね…食べ過ぎていませんか?うふふ。
はーちゃんは初詣、どんなお願いをしたのでしょうか?ずいぶん長く手を合わせていたようですが…。

>>236
HUGっとプリキュアが史上最強のプリキュアなのですか?
となると…私も楽しみです。でも敵も強大なのでしょうね…。
プリキュアは負けてはいけませんが…負けたらものすごく悔しいですね…。
私たちは守るべきもののために戦っているわけなので…。

>>241
イエス!プリキュア!と叫ぶ…ですか?
それは…いったいどのような意味があるのでしょうか?
ならばいきますよ、みなさんで…「イエス!プリキュア!」
ええと…何か少し恥ずかしいですね…。

276 名前:青木れいか ◆.srJGB9A 投稿日:2018/01/17(Wed) 20:24
>>244
ええ、そうです…私たちも敗れたことはありますね。
ジョーカー…とても恐ろしい敵です。本当に…。
そして今なおどこからジョーカーが襲い掛かってくるかわかりません。
ある意味ピエーロよりも厄介な敵といえるでしょうね…。

>>253-254
エリシオがまさかあのような行動に出るとは…。
たしかに予想外ですね。そんなエリシオとノワールは同一人物…?
彼は光も闇もない空虚な世界を作り出そうとしている…。
なんとしても止めなくてはなりませんね…。

>>261 みなみさん
大丈夫です。きっとアラモードのみなさんなら勝ってくれるはず…。
年が明けて間髪いれずに最終決戦というのはよく考えるとすごいですね。
お正月を楽しむこともできないわけですから…みなが通った道ではありますけれど。
生徒会は今年の途中で終わりですね。最後までしっかり務めを果たしたいです。
そうですか…進路はまだ決まっていないのですね。でもじっくり考えればよいと思います。
私の進路もまだはっきりしていません。候補がたくさんあるわけではありませんが…。
ですがこの一年、しっかり勉強に励みたいと考えていますよ。

>>265 きららさん
お忙しい中日本へ帰ってきてくださってありがとうございました。
一緒に冬休みを過ごせて楽しかったです。またお会いしましょう。
そうですね…ジョーカーと同じくらいクローズも大変な相手ですね…。
でもプリキュアの力を合わせればきっと勝てるはずです。
真面目すぎる…ですか。それでもいけないのですね…。肩の力を抜いて…もっと気楽に…。
そうですね、春は必ずやってきます。今はとても寒いですが…。
はい、きららさんも風邪などひかれませんように。私も元気でいますね。

>>270 トワさん
お好み焼きは比較的簡単にできますが、たこ焼きはちょっと難しいそうです。
必要な器材があるそうなので…そして切ったたこを必ず入れなければならないとか。
あかねさんからの受け売りですけれど。でも両方とてもおいしいですよ。
あんみつがお好きなトワさん…そういうところも素敵に思います。
茶の湯はまたありすさんのお宅でするそうなので、トワさんもご一緒にいかがでしょう。
私はこの一年、勉強に励むと決めました。学生の本分ですからね。
そしてよく進路を考えて決めようと思います。後悔のないように…。
トワさんもこの一年何事にもチャレンジするそうですね。応援していますよ。

277 名前:春日野うらら ◆8ziPnZio 投稿日:2018/01/18(Thu) 20:45
みなさん、あけましておめでとうございます!
今年もがんばりますので、応援よろしくお願いします!

>>198 リコさん
きっとのぞみさんとココならうまくいくと思います。
二人とも思いが通じ合っていますからね。
でも今ではリコさんがお姉さんを超えたんじゃないかと思ったんですが、
そうとは考えていないんですね。リコさんは魔法にとてもストイックですよね。
歌は上手い下手ではないと思いますよ。その人の思いがあればいいんです。
はい!紅白に出る日を目指してこれからもがんばります!どうもありがとうございます。
初詣、みんなで行けて楽しかったです。リコさんもまたナシマホウ界に来てくださいね。

>>200
プリキュアスーパースターズ…春の映画ですよね。
今はとっても寒いですけれど、それが上映される頃になれば暖かくなっていますよね!
今度の映画はどうなるんでしょうか。また前回のように感動できるお話だったらいいですね。
それを待ちながら、厳しい冬を乗り越えます!

>>204 みらいさん
はい!カレーはいつだっておいしいですからね。
食べることに幸せを感じます。みらいさんはカレーはお好きですか?
そうですか…そうですよね。去年は開始早々デウスマストと戦ったんですもんね。
クローズにはみんなで対抗しましょう!みらいさんは一人じゃないですよ。
初詣に行けてよかったです!私はよりよいアイドルになれるようお願いしたんですが…。
みらいさんはどんなお願いをしたんですか?

>>205
スイーツプリキュアというスイーツ…ですか?
これはまた個性的な名前のものですね…おいしいんでしょうか?
自分で売れるくらいですからきっと、あなたはすごい腕なんでしょうね。
それ、私にも少し食べさせてもらえますか?

>>206
はい、そうだと思いますよ。空を飛べるっていいですね。
まあプリキュア5でも映画で蝶の羽が生えたことがありますけど。
大空を鳥のように自由自在に飛び回れたら…と誰しも考えるでしょうけれど、
そんな時代もいつかはやってくるんでしょうか?

>>207
グレイブも許せない敵ではあったんですけど、やっぱり暗い過去があったんですね。
そしてそこをノワールにつけこまれたと…本当に狡猾ですね、ノワールって。
でもだからってあんな乱暴が許されていいはずないです。
やっぱりグレイブは倒されるべくして倒されたんだと思います。

>>210 はるかさん
お花のお世話が楽しい…ですか。はるかさんはやっぱり花のプリンセスですね!
春が楽しみです!はるかさんの育てたお花がどんなふうに咲くのか…。
鍋、年末にみらいさん主催でやりましたよね。私は相変わらず食べる専門でしたけど…えへへ。
お正月に初詣にも行けてよかったです。はるかさんはやっぱり花のプリンセスになれるようお願いしたんですか?
はるかさんならきっと、素敵なプリンセスになれますよ。
といいますか、すでにそうなっているかも知れませんね。必ずその夢は叶うんだと思います。

>>215 亜久里ちゃん
そういうところが本当大人っぽいですよね。亜久里ちゃんって。
愛の切り札っていう自覚ですか…私もプリキュア5つの誓いを守らなきゃ!
いえ、私には母がいないので…昔から一人でできることはなるべくそうしてきたんです。
立派というのなら、亜久里ちゃんのほうがすごいじゃないですか。
そうですか、去年はいい年だったんですね。なら今年はもっとよくなりますよ。
楽しい時間ほど早く過ぎる…そうですね。
私も去年はあっという間だったので…幸せだったのかも知れません。

278 名前:春日野うらら ◆8ziPnZio 投稿日:2018/01/18(Thu) 20:46
>>221
やっぱりプリキュアは全員が主人公ですからね。
一人一人違う…だからこそ面白いんだと思います。
でもお正月早々いつも最終決戦というのはちょっとつらいですよね。
ゆっくりもしていられませんから…。

>>222
エスポワールは希望という意味らしいですが…。
たしかにその名のとおり、希望にあふれた曲だと思います。
ピカリオのことにも触れてあげるなんてさすがですよね。
私もああいう温かい歌を歌えたらなあって…。

>>225 ありすさん
そうですか…たしか初めてキュアエースに出会った時でしたっけ?
マナさんが落ち込んでしまったのって…そういうときもありますよね。
本当、人間に完璧はない…そう思います。
はい、年末は忙しかったですね。でもすっごい充実してました!
きっと真琴さんもそうだったんじゃないでしょうか?
あっ、年賀状ありがとうございました!他のプリキュア5のメンバーも喜んでましたよ。
今年もよろしくお願いいたします。

>>228 はーちゃん
冬はたくさん食べて少し脂肪をつけたほうがいいらしいですよ。
あはは…まあそうですね。私たちの場合いつも食べてますね…。
でもみなみさんやありすさんがたくさん食材を持ってきてくれてたくさん食べられました。
はい、私のファンの方も増えてきているみたいです。うれしいなって思います。
はーちゃんはアイドル向きな性格かもしれないですよ?天真爛漫ですし。
えっ?アイドルとして苦労したこと…ですか。それはまあ、ありますね。
でも芸能界にいれば必ずそれはあります。私も覚悟していますよ。だからこそやりがいがあるんです。

>>232 クローズ
まあ…シャットとロックは生まれ変わったといえるんでしょうけれど、
あなたから見ればただの裏切り者ですもんね…う〜ん…。
でも、ブンビーさんは人間界に適応できているみたいですよ。なんとか…ですけれどね。
そうなんですか…やっぱりディスダークもブラック企業…よく辞めたいと思いませんでしたね。
それもディスピアに対する忠誠心があったからですか?シャットとロックはついていけないって感じなんでしょうけど…。
ええ、プリキュアに敵対する組織っていうのはみんな言われてみればブラック企業かもしれませんね…。
今度HUGっとプリキュアが新しく始まりますけれど、そこでの敵もかなりのブラック企業っぽいですし…。

>>236
HUGっとプリキュアは史上最強なんですか?
そうだとするならたしかに楽しみですね。どんな戦い方をするのか…。
敗北したことは…私たちもカワリーノ相手にあるといえばある…でしょうか。
でもあのときはのぞみさんが私たちを助けに来てくれましたけれど。本当すごい人だと思います。

>>241
いいですよ!それじゃあ叫びましょう!
「イエス!プリキュア!」
…はい、叫びましたが…何か意味はあるんでしょうか?
イエスというなら、私たちプリキュア5のことでもあるんですけれど。

>>248
ごく普通の少女が伝説の戦士プリキュアに変身するのはいつものことですが、
子供を守るお母さんにもなっちゃうんですか…それは今までありましたっけ…。
あっ、魔法つかいプリキュアのはーちゃんを育てるエピソードがそうですね。
今度は3人体勢のようですが、やっぱりその子が成長して追加戦士になるんでしょうか?

>>253-254
まさかの展開といっていいと思います…エリシオがあんなことを…。
ならば全て消し去ってしまえばよいのです、というセリフは恐ろしいですね。
エリシオには心がない…ですか。だからあんなことが平気でできる…。
でもやっぱり負けてはいけません、アラモードたちを応援しましょう!

279 名前:春日野うらら ◆8ziPnZio 投稿日:2018/01/18(Thu) 20:46
>>261 みなみさん
黄色のプリキュアはHUGっとプリキュアにもいるみたいですね。
今度の黄色はかわいいというか美しいといえると思います。
そうおっしゃっていただけるとうれしいです!春日野うらら、がんばります!
冬はたしかにつらいかも知れませんが、必ず春はきますよ!
そして当然夏も!そのときはみなみさんの季節ですね!
冬の海ですか…たしかに寒そうですね…ティナは元気にしていますか?
はい、もうお仕事始まってます。この一年はまたがんばらなくちゃいけません。
みなみさんも勉強がんばってくださいね!

>>266 きららさん
はい、やっぱりプリキュアのピンクといったらリーダーなんですね。お約束です。
のぞみさんの呼び方ですか?そうですね〜のぞみんでもいいと思いますけど…。
とてもいい人なので変な呼び方でない限り大丈夫だと思いますよ。
はい、年末はお仕事をがんばってました。暮れにアイドルが暇だったら形無しなので…。
そうですよね〜本当一年なんてあっという間です。もうアラモードが終わっちゃうなんて…。
さっきも言いましたが、HUGっとプリキュアの黄色はエレガントですよね。
なんだかとっても大人っぽいといいますか…きららさんもそうですけど。

>>270 トワさん
何事も慣れです。私もそれまでは大変だったんですけれどね。
王女様としての務めですか…そちらのほうがもっと大変なんじゃないでしょうか?
常に気品高くいる…簡単なことじゃないと思います。
でもやっぱり生まれながらのプリンセスは違いますね。
はい!食べなきゃアイドルをやってられませんからね!いっぱいエネルギー充填しなきゃ!
私は今年、もっと人気の出るアイドルを目指したいと考えています。
目指せ紅白!という感じでがんばりますよ〜!

>>274 れいかさん
はい!毎日寒いですが、れいかさんは風邪などひいていませんか?
春までまだしばらくかかりそうですね。まだここでは大雪は降っていませんけれど、
地方によっては大変なことになっていますもんね。
さっきも言われましたが、私が大人っぽいということはないですよ。
まだまだ学ばなければならないことが山積みです。
はい!かれんさんもれいかさんと同じく、チームのブレーン役です。
そうですか、れいかさんも勉強に励むんですね。私も学業をおろそかにはできませんね。

280 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/20(Sat) 20:56
キュアプリンセスは、
初期設定では【キュアブレイブ】だったそうです。
勇気のプリキュアですからね!

281 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/21(Sun) 09:27
エリシオは心のない世界にすれば争いはなくなるって考えか…
非情ではあるけど悪にはなりきれなかったんだろうね

282 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/21(Sun) 18:10
最近は最終回の1つ手前で敵と決着をつけて
最終回は新たな始まりといった感じになる事が多いですよね…
物語は終わってもみんなの活躍(?)は終わらないという事でしょうか?

283 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/21(Sun) 18:21
来週はキラキラ☆プリキュアアラモードの最終回!!
頑張れキュアホイップ達!!
再来週はHUGっと!プリキュアの放送開始!!

284 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2018/01/23(Tue) 02:23
>>253-254 >>256 >>269 >>281
まさかエリシオがノワールを押しのけてアラモードの最後の敵になるとはな…
長年ノワールの操り人形として行動していたが自我が芽生え、ノワールとは違う目的を持ったことで奴を見限り、
そしてルミエルとノワールの力を取り込んで全てを無に帰そうとしたってわけか。
しかし、世界を支配しようとする奴の所には必ずプリキュアが現れる。
ノワールは取りこめてもキラキラプリキュアアラモードを取り込むことまではできなかったようだな。

>>255(朝日奈みらい)
俺が普段はどこで生活してるかって?それはな…絶望の森だ。
生きとし生ける者の絶望を吸収し、増幅した茨で作られた森…それがディスダークの住処だぜ。
絶望の森は人間共の絶望を取り込めば取り込むほど大きくなっていき、やがて世界を侵食していく…
いずれお前達の世界も絶望の茨で満たしてやるぜ。

ところで、キラキラプリキュアアラモードだが、無事に世界を守り抜いたみたいだぜ?
光でも闇でもない…無の存在からな。

>>258(春野はるか)
当たり前だ、あれはディスダークが総力を結集しての最終決戦だったからな。
最も、アラモードの場合は最期の敵はノワールじゃなくてエリシオだったようだが…
しかし、お前達が周囲の奴らの力を借りてディスダークとの最終決戦を切り抜けたように、
キュアホイップ達も多くの者達の力を借りて世界を守り抜くことができたようだな。

>(っていうかクローズも、プリキュアを倒すことじゃなくって、何か明るくて前向きな夢を見つけたらどうかなあ?)

この俺に夢を見つけろだと?
何を馬鹿な…お前を仕留めることだってまだ諦めたわけじゃないぜ。
だがこれだけは言えるな…お前達の夢はこれからもまだまだ続いていくってことだ。
今後も走り続けていくんだろう?真のプリンセスとやらを目指してな。

>>260(海藤みなみ)
ああ…とんでもないことになったもんだな。
エリシオがノワールもルミエルも取り込んで最後の敵になるとは…
奴が創造するのは善の心も悪の心も何も存在しない空っぽの世界…
そんな世界じゃ夢も絶望も何もかも消えてなくなってしまうぜ。

>(あっ、もしかして…だからといってきららを狙う気はないわよね?今あの子は一人だし)

安心しな、そんなことは考えちゃいねえよ。
仮に俺が一人でいるキュアトゥインクルを狙ったとしてもだ。
奴がそう簡単に屈するとは思っちゃいない。
それは俺よりお前達のほうがよく分かってるはずだぜ?

>>265(天ノ川きらら)
ああ、その通りだな。
夢はどんな人間の中にも芽生えるもの…だが同時にそれを奪おうとする奴も存在する。
俺のように絶望に閉ざそうとするケースもあれば、エリシオのように無にしようとするなど様々だ。
それでも叶えたいって言うなら、誰が来たって守り抜かなきゃな。

>(そういえばクローズってさ、人間でいうと何歳くらいなわけ?あたしたちと同じくらい?)

まあそんなところだ。
とはいえ、どこにでもいる善良かつ気さくな中学生を演じるのは簡単じゃなかったぜ?
いくらその姿に変身できても、それを完璧に演じ切ることができなきゃ何の意味もねえからな。

>>270(紅城トワ)
闇に染められて良いことなど一つもないか…まあお前らから見るとそうだろうな。
だが人間の心は弱い…例え望んでいなかったとしても何かのきっかけで簡単に闇に染まってしまうもんさ。
ジュリオやビブリーがそうだったようにな。
だからこそもう誰一人闇にも光にも染まらないよう人々の心を完全に消し去り、全てを無に帰そうとした…
それがキラキラプリキュアアラモードの最後の敵…エリシオだぜ。

>(一人はさみしくはないのでしょうか…?いくらあなたといえども…)

別にそんなこと思ったことはねえな。
頼るのは自分だけ…仲間など必要ない…それがディスダークの持論だったからな。
…とはいえ、お前の言う仲間の良い所とやらは分からんでもないぜ。
それがディスピア様の絶望の力を切り抜け、夢を守り抜いた力だと言うならな。

285 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2018/01/23(Tue) 03:37
>>274(青木れいか)
俺が平穏を望んでいるだと?別にそんなことはない。
ただ最近引っかかっているのは、エリシオが言った「光と闇のどちらかを消すことは不可能」ということだ。
あの時俺はキュアフローラにこう言った…この世に夢がある限り絶望は消えないと。
それに対しキュアフローラはこう返してきた…夢だって消せないと。
同じなんだよ、エリシオが言った光と闇…つまり希望も絶望も消せないっていう事実とな。

ちなみに、俺は光も闇も全部消し去って無に帰そうなんてことは全く考えちゃいないぜ。
いくら争う必要が無くなったって、希望も絶望も全部消えたら俺まで消えちまうからな。
もちろんエリシオの空っぽの世界では、笑顔だってどこにも存在しないぜ。

>>278(春日野うらら)
確かにディスピア様への忠誠心はディスダークを抜けなかった理由の一つだが、他にもある。
それはな…キュアフローラにやられたまま終わりたくはなかったからだ。
俺は奴がプリキュアに覚醒してから食い止められ続けた仕返しに、奴を叩き潰し奴の夢を絶望に閉ざしてやりたかった…
ある意味そっちのほうがディスピア様への忠誠心より強かったかもな。

>(今度HUGっとプリキュアが新しく始まりますけれど、そこでの敵もかなりのブラック企業っぽいですし…)

ああ…クライアス社という組織か。
そこがどんな組織なのかは今はまだ検討もつかねえが、多分文字通り世界を暗い明日にしてやろうってことだろうな。
そしてそいつらの野望を食い止めるために新たなプリキュアが誕生する…か。

>>282
プリンセスプリキュアは最後に俺との戦いが控えていたがな。
物語は終わってもみんなの活躍は終わらない…その通りだ。
確かにキュアホイップ達は奇跡を起こし世界を守ることはできたが、エリシオが言ったようにあれは一時的なものに過ぎない。
奴らの夢はまだまだこれからだぜ。

286 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2018/01/23(Tue) 23:38
遅くなっちゃったけれど、明けましておめでとう。今年もよろしくね。

>>200
映画プリキュアスーパースターズね。それが春の映画…。
私たちも出番あるかしら?なんにせよ楽しみね。
HUGっとプリキュアは3人みたいだけれど、映画までにどうなっているか…。
ってことは、この映画の発表の段階でもうHUGっとプリキュアのことは決まっていたのかしら?

>>204 みらい
それは喜ぶわよ〜こんなに思いのこもったプレゼントをもらったのは初めて…。
改めてどうもありがとう、大切にさせてもらうわね。
イチゴメロンパン、本当に好きなのね。みらいは。
ええ…ナシマホウ界は大雪が降ったらしいわね。大丈夫?
クリスマスとお正月、一緒に過ごせて楽しかったわ。
でもそうよ、こたつで寝ると風邪ひいちゃうわ。寝るのはベッドでね?
去年の今頃は私たちが最終決戦だったわよね。今思ってもよく勝てたって…。
本当一年なんてあっという間だわ…今度は新しくHUGっとプリキュアが始まるわね。
映画で出会ったら私たちとしてはどうするべきかしら?先輩らしくする?
でもそれだとなんだか偉そうかしらね?
今年もいい一年になるわよきっと。私たちならそれができるわ。

>>205
スイートプリキュアじゃなくってスイーツプリキュア?
それって何かしら?おいしいスイーツなの?
私も食べてみたい…ようなそうでもないような…。
作るのならおいしくできるといいわね。

>>206
飛行能力ね…サファイアスタイルにならなくても、
私たちは魔法使いだから箒に乗れば飛べるわよ。
空を飛ぶのは気持ちいいわね。どこへでも行けるもの。
HUGっとプリキュアはどうかしらね。

>>207
グレイブほど自分勝手なのも見たことないわよね〜。
でも見た目に反して意志はとっても弱かったみたいね。
だからノワールに付け込まれるわけだわ…心に隙があったのね。
その考えを否定されるのは仕方ないかも…。

>>210 はるか
その寒さが今では本格化してきたのよね…。
大雪も降ったけれど、はるかは元気なのかしら?
私?私はまあ…早起きして勉強するのは好きだからね。
うふふ、そうなんだ。はるかはいつも元気よね。
クリスマスとお正月も終わって、次のイベントといったら豆まきかしらね?
その頃には新しいプリキュアも始まるけれど…。

>>215 亜久里
やっぱりね。あなたは頭よさそうだものね。
あなたも努力する人なのね。一流のレディかあ…。
えっ?私?うふふ、そうかしら?私とあなたは似ているのかもね。
私たちのこと褒めてくれるの?どうもありがとう。
魔法つかいプリキュアは、あなたのいうプリキュア5つの誓いを果たせているかしら?
結束の力なら他のチームにも負けないと思うけれど…。
ええ、年末年始一緒に遊べて楽しかったわ。また一緒にね。

>>221 >>250
アラモードたちの物語も最終回を残すのみとなったわね。
やっぱりバトンをHUGっとプリキュアに渡すのかしら?
一人一人の物語…最後まで見届けたいわよね。
プリキュアの歴史はこれからも続いていくんだわ。

>>222
虹色エスポワールはシエルの歌だったのね。
私も実はその曲知らなかったんだけれど…いいわね、こういうの。
ピカリオのことにも触れている…ね。たしかに。
この二人も最終回でどうなるのか注目ね。

287 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2018/01/23(Tue) 23:39
>>225 ありす
ええ、その気持ちだけで十分よ。どうもありがとう!
茶の湯ね…私も楽しく出来るかしら?普通にしていればいいのよね…。
そうなの、やっぱりあなたも規則正しい生活をしているのね。
休日でも寝る時間と起きる時間を一緒にしないといけないわ。
ええ、魔法もたくさんあって…実は私もどれだけの数の魔法があるのかわからないの。
積極的な一年ね…私も同じかしら。まだ未知の魔法を研究したりしたいわ。

>>228 はーちゃん
うふふ、どうもありがとう。
はーちゃんのお誕生日もみんなでお祝いしたわよね。
次の春の映画、私たちも出れるみたいよ。私たちもしゃきっとしなくちゃね!
まあそうなのよね…アラモードが主役の映画でも私たち、こっそりのつもりが思い切り登場したけれど。
私もたくさん食べる…ね。まあ、たまにはそうしてみようかしら?風邪をひかない体になるためにもね。
太らない魔法ね…あったとしたらいい…のかしら?
はーちゃんはそういう体質なんじゃないの?新陳代謝が活発とか?
食べても太らないっていうのはちょっとうらやましいかもね。

>>232 クローズ
100パーセントの悪人…あなたはまさにそうよね。
白か黒かと言われれば、迷わず黒…はっきりしているわ。
そんな悪と戦うのが私たちプリキュアの使命だけれど…。
私たちは100パーセント正義じゃないといけないわね。
そう…ディスダークではまともなことは教わらなかったようね。
まあそれも致し方ないのかしら?そういう組織だものね。
人間界で生きるという道を選ぶのはあなたでは考えられないわよね…。
そういえばあなたが最初にプリンセスプリキュアに倒されてからも、
OPでは出続けていたのが話題になったけれど…あれはその後復活するっていう暗示だったのかしら?
本当、いろいろ考えるわよね…ディスピアも。

>>236 >>242
負けたときの悔しさ?それは…なんと言ったらいいのかしら。
私たちもたしかに負けそうになったことはあるけれど、
そのたび奇跡の力で勝ってきたわ。やはりプリキュアは負けちゃだめなのよ。
だからこそ伝説の戦士なわけ。まあ私たちの場合は伝説の魔法使いなんだけれど。

>>241
えっ?そんなこと叫んでどうするの?
別にいいけれど…なんか恥ずかしいような…。
それならいくわよ、「イエス!プリキュア!」
…何かの魔法の呪文なの?これ?

>>248
あの小さな赤ちゃんがはーちゃんみたいな存在なのかしら?
となると…3人でお母さん役をするってこと?
それは私も気持ち分かるわね。赤ちゃんを守り育てていくのって大変…。
映画で出会ったら、私もあの子をよく見てみたいわね。

>>261 みなみ
寒い季節は心細い…そうよね…分かる気がするわ。
ええ、そんなときこそ人の温もりがほしくなるわよね。
体調は自分で整える…当たり前のことよね。しっかりしなくちゃ。
そうね、どうもありがとう。必ず大魔法使いになってみせるわ!
勉強に励むのね。みなみだったらどこの高校にでも行けるわ。
私は適度に休んでいるから大丈夫。あなたのほうこそがんばりすぎないでね。
また夏休みにはみんなで思い切り遊びましょうよ。

>>266 きらら
まあね…休むことも大事だってたしかにわかったわ。
う〜ん…気楽に生きる…やり方、知らないかも…。
体調なら大丈夫よ、しっかり気をつけてるから。
きららも仕事とはいえ、体重の管理とか大変そうね。
それでもあなたの夢だからそこまでがんばれるのね…あなたは偉いわよ。
えっ?わ、私がモデル?冗談きついわよ〜。できるわけないわ。
それほどスタイルに自信があるわけでもないし…。

288 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2018/01/23(Tue) 23:40
>>271 トワ
まあね…あれもついこの間のようだけれど…。
私とみらいの出会いから始まった物語…たしかにそうだわ。
きっといけてるわよ?魔法使いトワって。高貴なあなたにぴったり!
優しい心がなければ、人々にとっての希望にはなれないものね。
でもあなたの優しさでみんなを優しく包み込んでいたんじゃないのかしら。
あっ、私の誕生日のお祝いどうもありがとうね。あなたの誕生日も祝ったけど…。
泳げるようになりたい…ね。きっとできるわ。がんばってね!

>>274 れいか
謙虚でなければ人間成長できない、かあ…。
その通りよね。さすがいいこと言うわ。
私ももっと謙虚にがんばっていかなきゃね…大魔法使いになるために。
そうかしら?でもうれしいわ。どうもありがとう。
ええ、次は夏休みにまたみんなで遊びましょう。
また去年と同じようにはるかのお家でプリキュア合宿するのかしら?
まだ春にもなっていないけれど、楽しみにしているわ。

>>277 うらら
思いが通じ合っている二人、素敵よね。
お互い好き同士だから、きっとうまくいくわね。
ええ、私の目標にはまだ届かないわ。うぬぼれないようにしてるの。
まだまだお姉ちゃんを越えたとはいえない…。がんばらないと。
歌うことね…その人の思いがあればいい…なら今度私も歌うわね。キャラソンを。
紅白に出るうらら…きっと叶うわよ。あなたもいつもがんばっているし。
ええ、次は夏休みに…いえ、もしかしたら春休みに行けるかも?
みんなでお花見できたらいいわね。

>>280
キュアプリンセス…青のプリキュアだったわよね。
最初はキュアブレイブだったということ…それは知らなかったわね…。
勇気…それもプリキュアに必要なものだわ。
どんな敵にも立ち向かっていける強さ…忘れてはいけないわね。

>>281
なんにもない真っ白な世界にしてしまう…。
それが…エリシオの望む世界…なのよね。
でもスイーツから始まった物語がここまで壮大になるとは思わなかったわ。
すべてが終わったとき、アラモードたちはどうするのかしらね…。

>>282
エピローグを細かく描きたいからじゃないかしら?
魔法つかいプリキュアの場合もそうだったし…。
そうね、みんなの活躍はまだまだ続いていくんだわ。
プリキュアたちの物語に終わりはないものね。

289 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/24(Wed) 02:57
エリシオが最終決戦で披露したのはルミエルとノワールの力を取り込んで得た最終形態。
それはペコリンを含めたアラモード全員を圧倒するほどの強さを誇る。
そしていざとなれば自らの身体をブラックホール状にしてプリキュアを含めた全ての人々を地球もろとも自分の中に飲み込むことができる。
だがそれはエリシオ自身も最終的に全ての人々や世界と一緒に消えてなくなるということでもある。

290 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/25(Thu) 21:26
どんなに強大で【地球を滅ぼそうとするレベルの悪い敵】も、プリキュアは30分以内には倒すことが出来るのです。

291 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/27(Sat) 16:12
【キラキラ☆プリキュアアラモード】最終回にキュアエール/野乃はな登場!!

292 名前:円亜久里 ◆w4/zgrNo 投稿日:2018/01/27(Sat) 18:16
>>221
考えてみればアラモードたちにも、それぞれ物語があるんですよね。
今回は6人プリキュアが誕生したわけですから、6つの物語が…いえ、
それを取り巻く人々も入れたらかなりの数に…。
これらを最終回でどうまとめるか楽しみにしています。

>>222
虹色エスポワールという曲、さっき改めて聴いてみました。
スイーツにまつわる単語が歌詞にふんだんに入っていますね。
そんな中ピカリオのことにも触れている…二人でいた頃のことでしょうか。
それぞれの彩り…以降の歌詞がそれを思い起こさせます。

>>226 ありす
そう言ってくれるとうれしい…ですけれど、
私はやっぱりまだまだだと思いますよ。プリキュア5つの誓いを提唱した者として…。
少なくとも常に一流のレディたるべし、は守っていたいですね。
ええ、この新しいパソコンは最初以前のものとキーボードが違っていたので、
慣れるのに時間がかかりましたが…もう大丈夫です。
魔法つかいプリキュアの小説も読みました。面白かったですね。
年賀状、無事に届いたのならよかったです。この前のように大雪などあっては大変ですからね。
もしかして四葉財閥も雪で何か支障あったりしていませんか?

>>229 はーちゃん
そのとおりです。プリキュア5つの誓いは普遍かつ不変のもの。
これからも登場し続けるプリキュアにもあてはまりますね。
冬が本格的になりました。北国でもないのに連日最低気温がマイナスです。
ご存知と思いますが大雪も降りましたね。まだまだ寒い日は続きますが、
節分はご存知ですか?その日を迎えれば暦の上では春が間近ということなのですが…。
お元気なら何よりです。私は全プリキュアの中では一番年齢が下ですから、見習うところは多いですよ。
自分に課題を与えて、成長の糧にする…プリキュアとしてそれも大事ですからね。

>>233 クローズ
グランプリンセス…そういえばそれが真のプリンセスでしたね。
そうなるにはやはり、己を徹底的に磨かねばならないと思います。
でもプリンセスプリキュアの4人はそれぞれ進む道は違っても思いは同じ…。
みんなそう…一緒だからがんばれるということではないでしょうか。
誰かと協力することの重要さが伝わってきませんか?
そうなのですか、あらゆるプリキュアの情報を探っている…こちらも警戒しなければ…。
アラモードたちの物語ももう最終回ですが、この一年あっという間でした。
悠長にしたいと思っても時間は待ってはくれないのですね。あなたも時間の残酷さは嫌というほどご存知なのでは?

>>239 みらい
楽しいことを率先して考えてくださる方がいると、場が明るくなりますね。
ここにあなたがいてくださることに改めて感謝です。
私は…ええと…そうですね…もうすぐ節分ですから、みんなで豆まきなどはいかがですか?
もしくはひな祭りですね。季節のものくらいしか浮かばなくて申し訳ないですけれど…。
遊びも勉強も全力で…やっぱりあなたも努力の人ですよね。
私はそのいつも前向きであるところを大いに見習うべきなのでしょう。
毎日とっても寒いですけれど、早起きすることはありますか?私は実をいうと少し…。

293 名前:円亜久里 ◆w4/zgrNo 投稿日:2018/01/27(Sat) 18:17
>>236 >>238
HUGっとプリキュアの3人を見ていると、たしかに強そうですね。
それに対抗する敵はもっと強いのでしょうけれど、3人で力を合わせがんばってほしいです。
…ところで、HUGっとプリキュアの公式サイトでたしかに、「子供を守るお母さん」とありますが、
多忙な毎日…というのがちょっと引っかかりますね…今までも忙しいプリキュアはいましたけれど…。

>>241
ええと…わ、私は遠慮しておきます…。
大声をあげるなどレディとしてちょっとどうかと…あ、あら?
みんな叫んでいますのね…それでしたら私もしないわけには…。
い…イエス!プリキュア!…やはり恥ずかしいです…。

>>246
はぐたんとハリハム・ハリー…お話のキーになりそうですね。
クライアス社というものがやはり敵のようですが…これもブラック企業なのでしょうか?
はぐたんを守ることがプリキュアの戦う理由ともとれますが、まだよくわからないです。
関西弁の登場人物は今までのプリキュアにもいましたね。

>>250 >>253-254
最終決戦は確かに意外な形でしたが…100年前からの因縁とは…。
ですが確かに好きも嫌いもない虚ろな世界というのは味気ないもののようです。
それでもアラモードはあきらめることはなかった…ブラボーですわ!
エリシオのその後が最終回で描かれるか少し気にはなりますが…。

>>257 はるか
でしたらお互い、理想像のプリキュア目指してレディであり続けましょう。
特にあなたにはグランプリンセスという目標があると先ほどクローズから聞きました。
普段でも十分すごいのに、そのさらに上を目指すとは…すばらしいです。
といことはチューリップの球根は今ぐんぐん育っているということですか?
たしかに力強いですわね…この寒さの中きれいな花を目指して…ですか。
ええ…ちょっとだけ冬の寒さに参ってしまっているでしょうか。大寒の頃、一年で最も寒い時期です。
そういえば大雪が降りましたが、お花は大丈夫なのですか?
ウインタースポーツは…特にしたことはありませんが、スキーなどは素敵ですね。

>>262 みなみ
お気遣いありがとうございます。たしかに気をつけなくては…。
ええ、一流のレディたるべくこの一年もがんばっていきます。
あなた方がより上のグランプリンセスを目指すのならば、私も超一流を目指してみます。
心の余裕ですか…そうですね。私も失わずにいつもキープしておきたいですね。
私はよく遊んでいると思いますよ。ドキドキプリキュアのみんなとはもちろん、
ここのみなさんともです。「ワクワクもん」とはこういうことなのでしょうね。

>>267 きらら
ええ、この髪は気に入っています。
そうですね、たしかに髪は女の命…大事にしなくてはなりませんね。
お手入れはあなたのほうがずっと詳しいと思います。今度ぜひ教えてください。
今の段階で腰くらいまでの長さですが、長ければ長いほどお手入れは大変ですから…。
私はプリキュア5つの誓いを言い出した者ですからね、自分が常にそうでなくては。
年齢は関係ありません。今までもこれからも、プリキュアであれば必要なことだと思いますよ。
そんな誓いも、実は6番目があります。みんなで力を合わせれば不可能はない…と。
ここのみなさんとも力を合わせてがんばりたいと思います。

>>271 トワ
ええ、学校はとても楽しいです。
他のプリキュアのみなさんともクラスメイトだったらもっと楽しいことでしょう。
…それを言うには、私は少し幼すぎるのかもしれませんけれど…。
プリキュアの成長はどのチームにもいえますね。みな良い意味で変わっていく…。
やはり戦うことで得る経験が重いということでしょうか。
ええ、こちらこそありがとうございました。次は夏ですか。
そのときは私ももっとレディになっていることをお約束します。

>>275 れいか
…そう考えると確かに、当たり前ですが他のプリキュアのみなさんも、
私と同い年の頃があったのですよね。当たり前すぎて気づきませんでしたが。
みなさんの小学生時代なども知ってみたい気になってきましたね。
ですがあまり人の過去を詮索するのはよくないことなので控えることにします…。
私が生徒会長に…?それもちょっと考えたことがなかったですが…。
みなさんと同じ中学生になったら検討してみようかと思います。
私の目標は…よりレディらしくなる、ですが…先ほど改めて、
超一流のレディになる…ですね。

294 名前:円亜久里 ◆w4/zgrNo 投稿日:2018/01/27(Sat) 18:17
>>277 うらら
みなさん新年のはじめから、私を褒めすぎな気がしてきますが…。
でもありがとうございます。その温かい言葉に応えるべくがんばります。
そうですか、私も両親がいないのですが…でもおばあさまがいてくれます。
あなたの場合もきっと、お父様やおじい様が常に気にかけてらっしゃるようですから、
とても愛されているのだと思います。だからこそ立派になったのでしょう。
一年というのはいろいろあるようで…終わるときはいつも早かったと感じますよね。
去年が幸せだったのならば…今年はもっと幸せな一年にしましょう!

>>280
物語が終わっても、後から出てくる初期設定…ですか。
そういうのも面白いですね。キュアブレイブ…ブレイブは勇敢、という意味ですか。
むしろそのままのほうがよかったような気もしますね。
プリンセスという言葉はあとで重要な意味を持ってきますから。

>>281
エリシオの考えにはもしかしたら賛否両論あるかもしれません…。
実をいうと私自身、少し考えさせられるものもありましたから。
ですがやはり何も「無い」世界は空虚でしかありませんね。
最後はエリシオも少しは救いを得られたでしょうか…。

>>282
その通りだと思います。プリキュアが戦った歴史は残り続ける…。
最終回はほんの一区切りに過ぎないと思いますよ。
今回もきっとバトンを次のプリキュアに渡すのでしょうけれど、
15年、20年と続いていくシリーズであってほしいです。

>>286 リコ
私は何かその人に賛美すべき点があれば、ブラボーですわ!と言うことにしています。
ですのであなたも十分すごいのです。すごすぎるくらいに…。
ええ、賞賛は惜しみません。プリキュアも50人を越えることになりますが、
その中でみなが輝いていると言ってよいと思いますから。
魔法つかいプリキュアは…みんなで力を合わせれば不可能はない、を最も強く体現しているでしょうか。
事実、奇跡を何度も起こしてきましたからね。まさしくミラクルです。
大事に育てていたはーちゃんが立派に成長したのもあなたたちの力でしょうし…。

>>289
あの半身ずつに分かれた姿…最終形態ですか。
とても強かったですが…やはり倒されるさだめにあったようですね。
ただ…あのブラックホールで地球まるごとその気になれば飲み込める…。
そう考えると、とても恐ろしいです。何も無い世界のためにそこまで…。

295 名前:四葉ありす ◆MtEr32ZM 投稿日:2018/01/27(Sat) 18:27
みなさん、遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

>>229 はーちゃん
そうですね…冬の朝はたしかにつらいです…。
外に出ると吐く息が白いですね。今が一番寒い時期…。
ですが春は必ずやってきますよ。誰にでも…信じて待ちましょう。
では茶の湯を今度の日曜開きますので、ぜひいらしてください。
おいしい緑茶とお菓子を用意してお待ちしていますわ。
そうですか、HUGっとプリキュアと友達になりたい…ですか。
さすがですね、そういうあたりは。あなたなら本当に友達100人作れそうです。
今年は私も勉強をがんばろうと思います。今まで以上に。
もっと努力して立派な人間にならなくてはなりませんね。

>>233 クローズさん
そうですわね、キュアハートはあなたにとって、
キュアフローラと同じくらいに厄介な相手でしょうね。
いつも強い意志を持ち、リーダーとして引っ張ってくれますから。
愛の力で私たちは戦いますが、あなたとも無用な争いは今年なくしたいものですね。
そうですか、あなたから見てプリキュアアラモードの最終決戦はいかがでしたか?
最後の敵はノワールではなくエリシオさんだったようですけれど…。
これはあなたと同じともいえますね。ボスの力を受け継いだ存在…。
いえ、それ以上でしょうか。光と闇、両方を取り込んだわけですから…。
でもプリキュアには勝てなかった…同じプリキュアの敵側として、
エリシオさんの敗因はどのあたりにあったと思いますか?

>>236
まあ、HUGっとプリキュアが史上最強なんですか?
それはたしかに楽しみですわ!第一話が待ちきれませんね。
プリキュアが負けたときの悔しさですか…悔しさというよりも、
守れなかったという申し訳ない気持ちのほうがやはり強いでしょうか…。

>>239 みらいさん
ええ、おかげさまで楽しく年末年始を過ごせました。
とてもよいものですね。プリキュア仲間と一緒に遊ぶのは。
そうですわね。モフルンちゃんはみらいさんの分身のようなもの…。
素敵ですわ、大人になってもおばあさんになってもずっと一緒の存在だなんて…。
クリスマスとお正月が過ぎましたから、次の楽しいことは…。
亜久里ちゃんの言うように、ひな祭りなどはいかがでしょうか?女の子のお祭りです。
プリキュアたちでおおいに盛り上がりませんか?3月3日は土曜で学校もお休みですし…。
その前に、今度私の家で茶の湯を開きますから、みらいさんもぜひ…。

>>241
ええ、楽しい一年になるように願って、そう叫ぶのもいいかも知れませんわね。
それでは…いきますよ!せ〜のっ!
「イエス!プリキュア!」
…ふう、大きな声を出すのも人間時には大事なのですね…。

>>246 >>248
HUGは抱っこ…そしてはぐたんとハリハム・ハリーさんですか。
そのはぐたんという子をみんなで守り育てていくのでしょうね。
物語が進めばきっと成長してやがてはーちゃんのように追加戦士に…?
いろいろ想像するのも楽しいですわね。今は第一話を待ちましょう。

>>250
エリシオさんの望む好きも嫌いもない世界…。
全てを空っぽにしてしまうことで、本当に正しいのか…。
私も少し考えさせられます。ですがプリキュアにも譲れないものがあった…。
今はアラモードたちの健闘を心から称えたいと思います。

296 名前:四葉ありす ◆MtEr32ZM 投稿日:2018/01/27(Sat) 18:28
>>257 はるかさん
そうですか、さすが花のプリンセスですわね。
お花を育てるときに希望を託す…ですか。はるかさんの愛情をたくさん受ければ、
どんな種も立派な花を咲かせるでしょうね。素敵です。
ええ、茶の湯を開きますのでぜひいらしてください。歓迎しますわ。
はるかさんのお誕生日は、4月の10日でしたわね。
そのときはもちろんお祝いいたします。そしてその頃にはもう春でしょうから。
はい、私も無病息災をお祈りしました。やはり健康第一です。
はるかさんの一番好きなお花は…やはり桜ですか?

>>262 みなみさん
子供でいられる時間を大切に…そうですわ。
背伸びすることはないのです。時が来れば私たちはみな大人になるのですから…。
海流の影響で大雪が…ですか?それがこの異常な寒さをもたらしているのですか?
そうそう、この間降った雪でマナちゃんたちと一緒に雪だるまを作りましたよ。
春の映画は…どのようになるのでしょうね。楽しみです。
年賀状ありがとうございました。今年もよろしくお願いいたします。
お茶会、楽しみにしていてくださいね。

>>267 きららさん
お正月にご家族みな揃ったのですね。それはよかったですわ!
忙しいと本当に大事なことを忘れてしまいますからね…私としてもうれしいです。
ええ、きららさんも久しぶりの日本、いかがでしたか?
今はまたパリでがんばってらっしゃるのでしょうけれど…いつでも応援していますわ。
そうですわね。私たちは高校に進学するときそれぞれの道を行くと思います。
ですが恐れることはありません。自分の未来は自分で切り開いていくものですから。
私の夢は…そうですわね。四葉財閥としてもっと社会に貢献できたらと。
世のため人のため…そんな企業を目指していきたいですわね。

>>272 トワさん
そうですわね。時の流れに置いていかれぬように、
しっかりと日々是成長、ですわ。がんばりましょう。
そうですか…ホープキングダムの冬もやはり厳しいのですか?
こちらは異常な寒さが続いています…本当に怖いくらいです。
そうですか、でも人々が温かいのであれば冬も乗り越えられそうですわね。
はい、茶の湯でお待ちしていますわね。畳の上が不思議な感じがしますか?
そうですわ、日本の家屋は本来あのような空間ですの。最近は洋室がメインですけれど。
私は今年、四葉財閥のトップとして社会に尽くしていきたいですわ。
トワさんも人の上に立たれる身ならおわかりでしょう?上に立つというのもなかなか大変だと…。

>>275 れいかさん
そうですわね。少しいつもの喧騒を忘れ、和やかな雰囲気のお茶会にしましょう。
みなさんをお迎えする準備は実はもう整っているのですわ。お待ちしていますわね。
そうですか、れいかさんのおじい様も厳しい方ですものね。
和の心は私も忘れないで持っていたいと考えていますわよ。
クリスマスに初詣…みなさんといると本当楽しいですわね。
幸せな春…それがやってきたら何か新しいことを始めるのもいいかも知れませんわね。
れいかさんも春を愛する方でしょうか?

>>278 うららさん
ええ、そうですわ。あのときのマナちゃんは本当落ち込んでしまって…。
学校も2日間も休んでしまったようなんですの。いつも明るい彼女が…。
ですが立派に立ち直って、私たちドキドキプリキュアのリーダーとして戦ってくれました。
年末が充実していたのならばよかったです。うららさんとは年末一緒にいられなかったので心配していました。
ええ、真琴さんも年末は特番に出たりとなかなか大変だったようですが、やりがいがあると言っていましたよ。
こちらこそよろしくお願いいたしますわ。今年もお互い飛躍の年にしましょう。

297 名前:四葉ありす ◆MtEr32ZM 投稿日:2018/01/27(Sat) 18:28
>>280
キュアプリンセスがキュアブレイブですか…。
勇気…それもプリキュアに絶対に欠かせないものですわね。
普通ならば、私たちはごく普通の少女でしかない…ですが、
守るべきもののために勇気をふり絞り、戦えるのですから。

>>281
エリシオさんの心が垣間見えたシーンがありましたね。
100年前から続いていたこと…光のルミエルさんと闇のノワール…。
その両方を取り込みながらも、心ではどこか救いを求めていたのかもしれません。
でもああいう形で終われたのならば、彼もきっとよかったのではないかと…。

>>282
そうです。プリキュアの歴史は連綿と続きますからね。
エンディングではそれぞれの道が描かれるのではないでしょうか。
プリキュアもいよいよ15年が間近ですけれど、それ以降も続いていくと思います。
ずっと語り継がれるものであってほしいものですわね。

>>287 リコさん
ええ、ちょっと慣れないかもしれませんが、
茶の湯もいいものですわよ。ぜひリコさんにもいらしていただきたいですわ。
そうですわ、規則正しい生活をすることで自分を律する…。
それもこの時期ですからなおさら大事なことだと思いますの。
魔法にもたくさん…ですか。未知なる魔法を発見できたらいいですわね。
もちろんよい意味でですが…リコさんは、こんな魔法を使ってみたい、という願いはありますか?

>>289
光と闇、両方を取り込んだ姿でしたわね…。
本当に恐ろしいものでしたが…勝ててよかったです。
エリシオさん自身もなくなることを覚悟していたのですね。
それだけあの人の狂気にも似たものがすさまじかったということでしょうか。

>>292 亜久里ちゃん
いえ、そんなことはありませんわ。
亜久里ちゃんはとてもよくやっていると思います。ぜひプリキュアの模範となってくださいな。
一流のレディ…よいことだと思いますから。
そうですか、パソコンのキーにも形がありますからね。
でも亜久里ちゃんならすぐに使いこなせることでしょう。
ええ…実は四葉財閥も雪で少し困ったことになってしまいました。
郵便や物流が遅くなって…本当に北国に住んでらっしゃる方はどうなさっているのでしょうね?
でも一緒に雪だるまを作ったことは楽しかったですよ。
春というには…やはり今度の映画を待たなければならないでしょうか…。

298 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/27(Sat) 21:30
やはりプリキュアは運命に導かれた存在であるのでしょうか…?

299 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/30(Tue) 06:41
キュアマーチのテーマカラーは緑だけど初期案では紫だった。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)