掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 4【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/01/24(Mon) 20:33
みんな〜!こんばんは〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=604162933
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=629581560

よし!っとそれから、毎週日曜日の朝8時30分から放送されている本編のプリキュアシリーズも、
トロピカル〜ジュ!プリキュアが1月30日に最終回を迎え、
2月6日から新シリーズ、デリシャスパーティプリキュアが始まります!そっちのほうもよろしくね!
それじゃ行くよ!宇宙(そら)に描こう!わたしだけのイマジネーション!

487 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/16(Wed) 19:40
デリシャスパーティプリキュアの放送延期に加えて【トロピカル〜ジュ!プリキュア オフィシャルコンプリートブック】の発売延期とは・・・。
こちらは本来4月18日(月)発売だったのが6月21日(火)に延期になっただけだけど。

488 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/17(Thu) 17:30
【トロピカル〜ジュ!プリキュア オフィシャルコンプリートブック】は制作の都合により発売延期だそうだ。

489 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2022/03/17(Thu) 18:36
こんばんは〜っ♪
プリキュアの放送がしばらくお休み…なんてことなの…。
日曜日の喜びが半減してしまうわよね…。

>>417
あら、プリキュアの好きなEDランキング?
わたしたちは…3位ね!満足よ!みんなどうもありがと!
「あこがれGO!MY!WAY!」よね!これからも聞いてみてね!

>>421(ラテ)
デートを100回ですって?1日1回としてもかなりかかるわね…。
でもそうね、素敵な人間の男の子と付き合ってみたい!
わたしが人魚で女王だって知っても驚かない人が理想かしら。
お見合いも悪くないけれど、できることなら恋愛結婚がいいかしらね〜。
そうね!わたしもお産を経験して、自分の赤ちゃん産んでみたいわ!
ええ、その子が男の子なら王子、女の子なら王女ね!
その子たちが後継ぎね。探す必要はないわ。王様か女王様になるのだから。
ええ、菓彩あまねは楽しみね!クッキングダムとも交流してみたいわね〜。
きっと料理を大事にする国なのでしょうね。

>>422(ひかる)
あのシーンに感情移入できた理由には、そんなことがあったの…。
グランオーシャンと同じように、宇宙にもそんな厳しい掟があるのね。
地球人に正体を知られてはいけない…。その罰が自分の星への強制送還と、
宇宙航行の100年禁止…。そうね、ララ…彼女はそれに該当するわね。
それで映画の撮影をやってうまくいけば…ってことになったの?それはがんばるわよね…。
演技を越えたものを見せることができた…リアルなものだったのね。
さようなら…わたしとまなつによく似ているわねたしかに。
ララが自分の惑星に帰ってしまったらもう会うことはできなくなる…。
あなたの一番の親友だものね。それはまなつのようにもなるはずだわ…。
もっとも、わたしたちの場合はわたしが自分の夢を優先させたのだけれどね…。
撮影は最後はうまくいったの?その台本にないシーンでもOKだったのかしら?
そうなのね、えれなさんにはそう言われたけれど、まだララとは関係が悪いまま…。
「大嫌い」ね…それを言ったら、もう人間関係が壊れてしまうわね…。
あんなに仲がよいあなたたちでもそんなことがあったなんて。でもフワが止めてくれたのね。
我に返ることができてよかったわ。わたしもまなつと口喧嘩することはあるけれど、
彼女のことを大嫌いにはならないし、なれないから…。

どうもありがとう。そうね、人間と人魚が共に生きていける世界を作っていくわ。
わたしたちのグランオーシャンだから、今後もよく考えていかないと。
のどか…彼女には優しい両親がいるのね。へえ、病院の先生も?
だから戦えた…プリキュアになる人はみんな強いわよね。精神的にも…。
そうね…あとまわしの魔女とキュアオアシスにあんなことがあったんだわ。
でもあとまわしの魔女は、キュアオアシスに恩があったようね。危ないところを助けられたみたい。
何も起こらないまま…そうみたいね。あとまわしの魔女が、決着をつけるのを文字通りあとまわしにしたから。
ノットレイダーとわかり合えたことって、本当にすごいことよね。
彼らなりの事情や価値観…それはあなたたちとはたしかに違うのでしょうけれど…。
そうね、みんな仲間ってところかしら。この宇宙に住む…。
いろいろな宇宙人をあなたたちは見てきたのでしょうけれど、他にももっといっぱいいるのでしょうね。
ええ、そのとおりよ。エルダたちがわたしたちのこと覚えてくれていたわ。
そうね…あの装置は本当に強力だったみたい。みんな何もかも忘れてしまうのね…。
ええ、わたしやまなつたちも何か不自然なものを感じていたわ。記憶を取り戻すきっかけはあったのね。
それがまなつと再会したことで確信に変わった感じかしら。
あなたは記憶力はいいほうかしら?何か大事なことを思い出せないときってある?
ええ!来てくれたわねここね!キュアスパイシー!わたしと同じ青いプリキュアね!うれしいわ!
となればやっぱり、あなたとしては同じピンクのプリキュアであるゆいにも来てほしいかしら?

>>429
レシピッピのおもちゃなのね。ちゅうかなランチセット…。
中華といえばらんなのでしょうけれど、まだ本格的には出ていないわね。
放送が再開されればすぐに3人目が加わると思うけれど…。

490 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2022/03/17(Thu) 18:37
>>431
ピザのレシピッピもそれは出てくるわよきっと。
みんな大好きな料理のひとつでもあるでしょうし。
かくいうわたしも大好きね。なんだか食べたくなってきたわ。

>>434(はな)
ええ、グランオーシャンをいい国にするべくがんばるわよ!
ピンクのプリキュアはリーダーでほぼ決まりなのね。
そしてあなたもやっぱりそうなんじゃない。素敵ね!
そうね、エルダたちは今では真面目に働いているわ。
どんな未来になるかわからない…だからこそ楽しいのね。いいことだわ。
そしてそうなると信じて疑わない…みんなきっといい大人になるわよね。
アスパワワ…それはわたしにもあるの?まなつたちにも?
そうよ、自信持ちなさいね。さんごもそうだけれどね。
ジョージ・クライ?それはもちろん、あなたが希望いっぱいの女の子だからに決まっているわ。
その人は未来に希望を見たかったのよ。だからその人にとってあなたは太陽のようなものね。
ええ、ここねが来てくれてここも本当ににぎやかになったわね!またみんなで仲良くがんばっていきましょう。
えっ?青いプリキュアはみんな優秀?わたしも?もう!お世辞がうまいんだから〜。

>>436 >>457-458
う〜ん…これはたしかに残念ねえ…。しばらくは無理ってことかしら。
ヒーリングっどプリキュアにも同じようなことがあったけれど、
元に戻るまでにけっこうかかったのかしら…。早くキュアヤムヤムを見てみたいわね。

>>438(さあや)
あなたもわたしを褒めてくれる…うれしいわ!どうもありがとう!
もちろん!成長の限界なんてまだまだ先よ!よく見ていてね!
ええ!エルダたちがいなかったら今のわたしはないしね。
そうね…今では彼女たちとも友達かしら。いろいろあったけれどね。
わたしたちは5人で一組!お互い人数が多いわね!だから楽しいわ!

やっぱりそう?あなたがプリキュアやっててよかったと思うのはどんなとき?
そうなのよね〜。わたしは女王でありプリキュアでもあるの。なかなか珍しいわよね。
輝く未来を抱きしめて…それはあなたたちが証明してくれたじゃない!
グランオーシャンの人魚たちと会える日は近いかもね!
ええ、わたしをみんな慕ってくれるの。これからもみんなに支えられながら、いい女王になるわ!
デリシャスパーティプリキュア、3人になるのがおあずけになっちゃったわね。まあ、信じて待つしかないわ。
えっ?グランオーシャンでの食生活?そうね。だいたい人間と同じものを食べているわ。
グランオーシャンは一年中夏だから、かき氷とかアイスがおいしいわね。

>>439
春の名物ねえ…やっぱりもうその季節なのね。
カツオのたたき…火であぶった料理なの?
青い魚を食べるとDHAなどがたくさんとれるらしいけれど…。

>>440
あら、プリキュアオールスターズのカードグミ?
これは集めてみたいわよね。ぜひとも!
どんなカードが入っているのかしら…わたしのものもある?

>>443(まなつ)
そうね、退屈は嫌だものね!大丈夫よ、トロピカル〜ジュ!プリキュアも、プリキュアファンの心に残るわ。
ええ、胸を張っていいと思うわ。それだけのことをわたしたちも成し遂げたのだしね。
そうよね!グランオーシャンの女王であると同時にプリキュア!うれしいことね!
ええ、楽しみにしているわ。わたしもよ!まなつたちみたいな友達がいて幸せ!
そうだったわね…わたしたちは3度出会っているのよね…。
お互い幼い頃、プリキュアになる直前、そして今回と…どれも素敵なもの!
だからこそ、記憶を消すことはもうしないって決めたの!
人魚にだって、人間といい思い出作ってほしいもの。
新トロピカる部ではどんな活動しているの?たくさんいれば、とてもやりがいがあるわよね!
そうなのよ、充実した日々!わたし、ずっと夢だったの。まなつたちのおかげね!
バタ足で泳げるのなら、人間の姿でも溺れないでしょうけれどね。
まなつはやっぱり、新しいトロピカる部の部員の勧誘を熱心にやったの?

491 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2022/03/17(Thu) 18:38
>>448(のどか)
たしかにね。女王はグランオーシャンのトップだわ。自覚を持たないと…。
ええ!プリキュアはいつもハッピーエンドであってほしい…そう思わない?
そうよ!みんなの意見を聞いて、いい国にしていくわ!
もちろんがんばっていくわ!あなたも何かアイデアあれば言ってね!
今思えば前の女王様はきっと、だからこそ人間と人魚が関わるのを避けていたのかも…。
でもそうよね。いい人間だってたくさんいるわ。あなたたちみたいにね!
ひなた…その子にわたしの人魚の姿を見せてあげたいわね!
そう、女王になることはわたしの夢だったの。
それが叶った今は、グランオーシャンをよりよい国にするのが夢!
そうなの?ひな人形…大変なのね…しかも迷信つきなんて。
女の子のお祝いの日なら、わたしたちみんなそうなんじゃない?
あなたも好奇心いっぱいね!いろんな国に…みんなで行こうじゃない!
いいえ、友達の誕生日を祝うのは当たり前よ!これからもよろしくね!あとわたしの誕生日も!

>>451
ここねの誕生日ね。3月13日…サンドイッチデーっていうのよね。
それじゃあここね、お誕生日おめでとう!そしてわたしたちももっと仲良くなりましょう!
みんな友達でプリキュアなのだから…何も遠慮することないわ!

>>453(ちゆ)
う〜んそうね…やってみて初めてわかったんだけれどね。
だからこそ、前の女王様も苦労したっていうのを実感しているわ。
でもそうよね、それはわたしの成長の機会なのよね。
ありがとう!しっかり者のあなたにそう言われると本当にうれしいわ!
顔つきがみんな凛々しく?それはお互い様よ。厳しい戦いはプリキュアみんなそう…。
そうね、マーメイド物語はわたしたちのプリキュアの1年そのものかも…。
謙虚であれば、わたしももっと成長できるのね!なら惜しまないわ!
ええ!そしてわたしたち以外にもプリキュアがいると教えると、もっと驚くのよ!
まずは日本から?ええ!国際交流してみたい!他の国ともね!
走り高跳びのバーの高さを上げていく…そうよね。自分への挑戦ね!
大丈夫よ、あなたの代でもっと旅館沢泉はお客さんたくさん来るわ!
とっても美人な女将がいるとなればなおさらね!
大抵のことには効果がある…もしかして美容とかにもそうなの?

>>456(アスミ)
へえ…あなたはすこやかまんじゅうを通して色々知った…。
食べることはやっぱり大きな喜びだものね!デリシャスパーティプリキュアのように。
ラテとも分け合っているのね!やっぱりとっても仲良しね!

自分の住んでいるところを守りたいっていう思いは、みんな一緒ね!
ええ!これからもそうしていきましょう!仲間たちとともに!
そういえばあのキュアアースのハープ、弾くことってあるの?
みんなに聞かせてあげたりとか…?

>>460(ルールー)
その思いがあれば大丈夫よね!よかったわ。
ドクター・トラウムってそんなに立場が上だったのね。
そうよ!次に就職するときはよいところにね。
二度と間違えてはいけないわ。大切なあなたの人生なのだし…。
まあ、大丈夫だとは思うけれどね。今のあなたなら…。
ううん、うらやましいことだって思うの。
仲のいい親子…わたしには親とか兄弟姉妹はいないからね…。
ええ、わたしは人間にも人魚にもなれるから…。
だからこそいい女王になれる?どうもありがとう!
ギターの弾き語りもできるのね。やっぱり音楽っていいわよね〜。
そうね、わたしもこの夏で1年になるけれど、もっとがんばるわ!
あなたは誕生日っていつ?わたしは6月30日よ!

>>469(ここね)
よろしくねここね!グランオーシャンっていうのは海の中にある国よ!
そこの女王につい最近なることができたの!わたしの夢だったのよね〜。
「ローラ」って?もっちろん!わたしも「ここね」って呼ばせてもらうから!

そう!みんなプリキュア!みんなあなたの仲間!
うれしい?それはそうよね!プリキュアは何十人もいるのよ!
そうだったのね。親友がいなかった…あなたはこんなに素敵なのにね。
幼馴染も特にいない…プリキュア100の質問でそう答えていたわね。

もちろん!当たり前じゃない、もうみんな友達よ!
お礼をいうほどのことじゃないわ!今後はなんでもこのわたしに頼りなさい!
海、大好きなのね!そうよね〜!海を見るのっていいわよね〜!
今の時期だと、まだ少し寒いかも知れないけれどね。
夏が来たらみんなで海水浴とかいいんじゃない?

492 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2022/03/17(Thu) 18:40
>>473(えみる)
もちろんよ。わたしから見ればあなたは先輩だし、
同じようにここねたちをわたしたちから見れば後輩ね。
ことりっていうのね、はなの妹さん。彼女と同い年…。
そうね、プリキュアをやっていればそうなるわね。
中でもその厚い友情というのはかけがえのないものね…。
そう!女王らしく他の国とも積極的に交流ね!
プライベートジェット…すごいのね!それじゃあお言葉に甘えようかしら。
夏がやってくると思うと、本当に楽しいわよね!特に夏休みが!
あら、グランオーシャンに来てくれる?それならますます楽しみね!

国民の声を聞けなければよい女王とはいえないわ。ええ、努力するわね!
あなたの夢はプロのミュージシャン…そう、がんばってね!
努力っってやっぱり大事なのね…。きっと前のわたしなら知らなかったわ…。

チョンギーレたちはきっと、いいご主人をみつけるでしょう。
方向は間違っていたけれど、忠誠心は確かだしね。もちろんバトラーも。
ルールーとはいつも一緒…そうよね。もちろんそうでしょう。
ノーミュージック・ノーライフ?へえ、すごい言葉ね!音楽なければ人生なし?
グランオーシャンはきれいなところよ!観光にもいいわね。
美しい海…これからも人間のみんなにはよろしくお願いするわ!

>>479(さんご)
やる気パワーの回収だけは代わりがいないのよね。
前にまなつが試してみたけれど、うまくいかなかったしね。
もちろんよ!自分で言うのもなんだけれどそう思う!
新しい夢を探すのもいいことね!どんな夢があるかしら?
そうよ、あなたももう先輩なのだしね!
自分だけのかわいい…これほど素敵なものはないわね!

ええ、周りのおかげで成長できたのなら、やっぱり感謝しなくちゃ!
わたしたちのイマジネーション…やっぱり輝いているのかしら…?
そうよ!プリキュアをやっていればすごく多くを学べるからね!
それがさっき言った成長につながっていくのね!
ええ、ここねが来てくれて、その次はゆいにも来てほしいわね!
デリシャスフィールド…あの中にらんが?それもあるかも。
キュアヤムヤムが仲間になっていない…まだスタートラインにすら立っていないのよね…。
それだけに残念な放送休止だわ…ええ、菓彩あまね、キュアフィナーレ。
やっぱり紫のプリキュアじゃない?そしてものすごく強いとか?

>>484
デリシャスパーティプリキュアのEDもかなり元気よね!
3人で「うれし、たのし」って言ってダンスをしているわね。
気合いのレシピ?スイートプリキュアにそういうものがあるの?

>>485-486
まあね…思っているかもしれないわね…。
でもジェントルーが失敗続きなのは本当なのよね…。
セクレトルーがそろそろやってきてもおかしくないけれど。

>>487-488
プリキュア放送休止の影響は、デリシャスパーティプリキュアだけではないのね…。
わたしたちのオフィシャルコンプリートブック、楽しみにしていたんだけれど…。
それが延期になってしまう…本当に困ったものね…。

493 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/17(Thu) 18:55
>気合いのレシピ?スイートプリキュアにそういうものがあるの?

スイートプリキュアのキュアリズムの決め台詞は「気合いのレシピ、見せてあげるわ!」なんだよ

494 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2022/03/18(Fri) 17:43
こんばんは!
プリキュア放送がストップしちゃったのは残念だけれど、
次回は映画をやってくれるみたいだね!

>>436 >>457-458
うん…そうみたいだね。まだ3人そろってすらいないのにな〜。
まあ、待つしかないんだけれどね。気持ち切り替えよう!
オールスターズの映画だからね!みんな楽しみにしてて!

>>438(さあや)
次は30周年!すごいよね。でも現実にすることができるんだね!
わたしたちの倍の時間…本当にプリキュアの歴史ってすごい!
100人目のプリキュアがわたしみたいに?そうだったらうれしいよ!
キュアホープかあ…そうだね。そんな名前かもしれない。
そしてそのときがやってきても、みんな友達だね!
うん!たとえ10年経っても20年経ってもね!
ここねちゃんは友達、一気にたくさんできたよね!ここのみんなそうだし!
そしてらんちゃんかあ…そうだね、まだわからないね。
うん!ほまれが加入したときは、さあこれからだ!っていう気になったよね!
もちろん!プリキュアたちのリーダーとして、仲間が増えるのは最高にうれしいよ!
ジェントルー、やっぱり追加戦士なんだね!うん、よく見ていよう!
さあやは青いプリキュアとして、ここねちゃんの気持ちわかるんじゃないかな?

>>439
カツオのたたきかあ…おいしそう〜!
身の表面を火であぶるんだね!お刺身みたいに完全な生じゃないんだ。
う〜ん、食べたくなってきたなあ〜。お母さんにお願いしてみようかな?

>>440
プリキュアオールスターズのキラキラカードグミ!
いいね〜。これは欲しくなるよ!オールスターズならなおさら!
わたしのカードもあるのかな?つい集めたくなるよね〜。

>>445(まなつちゃん)
来年の春の映画、今年の秋映画で予告されればきっと!
うん、みんなで後輩たちを引っ張ってあげてね!
そうだよね…まったくドクター・トラウムってば…。
へえ、夢原のぞみさんに会ってみたいの?素敵な人だよね〜!
そうだよ!その名の通り夢と希望に満ちている人!とっても明るいの!
わたしたちHUGっと!プリキュアは、ブラックとホワイトにお世話になりすぎだね…あはは。
やっぱりキュアオアシスかあ〜。そうだよね。伝説のプリキュアだよね!
そうだよ〜。まなつちゃんたちだって、今では立派な伝説!
へえ、一生トロピカってるものを見つけること…。
そうだね、それは友達だったりするのかもね。だとすればもう叶ってるね!
何しろここには、た〜くさんの仲間たちがいるからね!
うん、わたしは将来の夢を見つけるの!漠然と「イケてるお姉さん」になるっていうのはあるけど!
そうだね〜。ハリーとキュアトゥモローは幸せになっているだろうなあ〜。
こっちはすっかり暖かくなったよ!今日は雨でちょっと寒いけれどね。
うん!今度みんなで行くね!やっぱり船か飛行機だよね?

495 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2022/03/18(Fri) 17:45
>>449(のどかちゃん)
そうだよきっと!わたしたちピンクのプリキュアは希望!
桜、来週に咲くんだって!うん、もうすぐだよね!
ミラクルリープのときかあ…そうだったね…桜満開!
あのときもリフレインが現れて大変なことになったけれど、
みんなでいっしょに戦えて本当によかったよね〜!
うん、プリキュアが大変なのは今に始まったことじゃないし、
それをみんなで乗り越えてこそなんだろうねきっと。
そうだね、また映画見たいよね!さっきまなつちゃんとも話したけれど。
すっかり元気になって本当によかったなあって思うよ!うん、楽しんで!のどかちゃんの人生を!
クライアス社はもうなくなって、社員だった人たちも新しい道を歩んでいるよ!
保育士さん!きっと向いてるね!人気のある先生になれるよ〜。
はぐたん、あのときはうれしそうだったよ!たくさんの友達ができて!
わたしの応援が好き!?どうもありがとう!
うん!いつもがんばるのどかちゃんを応援するよ!がんばってね!

>>451
3月13日だよね!ここねちゃんのお誕生日は!
それならお祝いだ〜!ここねちゃん、もうここには慣れた?
これからも一緒にがんばろうね!おめでとう〜!(クラッカーを鳴らす)

>>455(ちゆちゃん)
そうだよ!「笑う門には福来る」だっけ?そういう言葉もあるし!
笑っていられるときって、最高に幸せだって思うよ!
写真に映るときかあ…そんなときは、ひなたちゃんのギャグを思い出してみたら?
思い出し笑いをして緊張も緩むかもしれないよ!
旅館は評判が命、かあ…大変だね。味を守ることの大変さがわかるんだ…。
もちろん!ハイジャンしてるちゆちゃん、すっごくかっこいいよ!イケてる!
今度わたしたちも応援に行くね!ぜひ見てみたいし!
ええ〜っ?仲がいいかなあ〜?ことり、だんだん生意気になってるような…。
うん!さっきさあやにも言われたけれど、ピンクのプリキュアは最高だね!
ここねちゃんが来てくれて、ここもますます盛り上がるね〜!
そうだね!友達は多いほうが楽しいね!
やっぱりちゆちゃんも青いプリキュアだから、ここねちゃんの気持ちわかるのかな?

>>461(ルールー)
まあ今日は雨が降ったから少し寒かったけれどね。
うん!もうコートはいらないね!春だよルールー!うれしいよね!
そんな、たっくさん食べることはいいことじゃない!
うちの家族だってみんな喜んでいるよ!作りがいがあるって!
だからそんなこと気にしなくていいの!これからもじゃんじゃん食べて!
次にアンドロイドを造ってもらうとしたら、性別はどっちがいい?
妹?う〜んそうだなあ〜。まあ、生意気ではあるんだけれど…やっぱり大事かな。
なんといっても家族だからね。わたしにとっては本当にたったひとりの妹。
うん!みんなでHUGっと!プリキュアだね!そしてここのみんなとはプリキュアオールスターズ!
そうなんだ…わたしだからこそ、みんなついてきてくれるんだ…。
うん!ありがとうルールー!こんなわたしだけれど、これからもよろしく!
いつも希望で溢れてる「野乃はな」でいるね!
ルールーは、どんなときが一番自分らしいって思う?

>>469(ここねちゃん)
ここねちゃん、まだちょっと緊張してるな〜?
大丈夫大丈夫!リラックスだよ!みんな仲間、友達だし!
そっか〜、キュアスパイシー!かっこいいよね〜。
えっ?めちょっく?あはは…ごめん、なんのことかわかんないよね。
それはわたしが作った言葉で、「めちゃショック」の略だよ!
ここねちゃんと出会えたことは、いい意味ですごくショックなんだ!

でしょでしょ?ここに悪い人はいないよ!
わたしもそのひとり?どうもありがとう!
「はな」って呼んでくれるの?わあ、うれしいな!
もっちろん!気軽に呼んでね!

え〜っ?そうなの!?じゃあもうさびしくないね。
みんなと友達になれたんだし!ゆいちゃんも来てくれるんじゃないかな?
へえ〜。自然なわたしが一番かあ…余計なことはしなくていいんだね。
うん!「イケてる大人のお姉さん」になるのがわたしの夢だよ!
きっとなれる?どうもありがとう〜っ!!
ここねちゃんは、何か好きなものとかある?

496 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2022/03/18(Fri) 17:46
>>472(アスミさん)
へえ〜。3人揃う前にもけっこうあったんだね〜。
そういえばアスミさんは、みんなで一緒に写真とか撮ったことあるの?
前にのどかちゃんたち3人で写真に写ったことあったみたいだけれど。

そっかあ、やっぱりラテのために…もう表彰ものじゃないかな?
一人の王女様のためにそこまで尽くせるってこと…めちゃイケてる!
それ以外の道が想像できない…うんうん、本当にいいことだよ!

>>474(えみる)
まあそうだね〜。やっかいなことこの上ないよね。
プリキュアを返せ〜!って言いたくなるもんね。うん!でも信じていよう!
わたしたちHUGっと!プリキュアは今までで一番多くの人に支えられた…。
うん!まさにそうだよね!だってプリキュア15周年だしね!
心から感謝、わたしもしてる!だからこそ先輩プリキュアにはまた会いたいね!
勉強ばかりだと頭がおかしくなっちゃう…そうだよね!そんなのいやだ!
わたしには遊び心がいっぱい?ありがとう!うん、もちろんいい大人になる!
うん!ルールーにも会えてよかった!彼女の生活面はわたしに任せてね!
そうだよ!もうみんな家族だよ!プリキュアだってみんなそうだよね!
ジェントルーは生徒会長!?めちょっく!ウェーブのかかった髪をしている人だよね?
う〜んとね…えみるたちは知らないだろうけれど、わたし…エレベーターの中であの人に会って…。
花束を贈られたんだけれど…わたし、それをはねのけてしまったの…。
今は間違ったことをしたなあ…って思ってるよ。だから謝りたくて…。
わたしのことが好きすぎ!?めちょっく!でも歳が離れすぎてないかな…?

>>480(さんごちゃん)
うん!もっちろんそうだよ〜!なんならさんごちゃんもリーダーやってみる?
わたしもそうかあ〜。5人を代表するってなかなかないもんね!ありがとう!
まなつちゃんも、あんなに明るいからきっとみんなついていくんじゃないかな?
生徒会長、ピンクのプリキュアなら向いてるよ!えっ?わたし?出たことないや…。
さすがにそこまでは自信ないかも…わたしたちの中で向いてるならさあやだね。
ジェントルーが追加戦士で、最後のデリシャスパーティプリキュアだね!
フィナーレっていう名前がかっこいい!きっと夏になれば出てくるね!
うん!のどかちゃんたちにとって、ヒーリングアニマルはとっても大事なパートナー!
ゆいちゃんたちにとってのエナジー妖精だね!みんなかわいいよね〜。
部活楽しい?それはよかった!わたしもかあ…そうだね!何か入ろうかな!
ここねちゃんが来てくれたから、今後デリシャスパーティプリキュアのキャラハンにも期待だね!
まあ、そうだよね…早く再開してほしい…うんうん。
でも次は映画だから、それもぜひ見てもらいたいかも!

>>484
人でダンスしてるんだよね!周りにいるのはレシピッピかな?
元気がでるEDテーマっていえるかな。きっとそれも含めて人気投票やれば、
きっと上位にくるかもしれないね!

>>485-486
セクレトルーは一応、ジェントルーの上司なのかなあ?
わたしたちで言うとチャラリートがパップルに怒られてる感じ?
まあ、いずれきっと来るに違いないね。セクレトルーも自ら!

>>487-488
実はもうすでに通販サイトでそれは予約済みなんだけれど…。
発売延期は確かに残念だね…。毎回楽しみにしてるから。
本当、アニメ業界も大変なことになったよね…。

>>490(ローラちゃん)
ピンクのプリキュアはどれを見ても、ほぼリーダーだね!
うん!わたしもだからがんばっていくね!どうもありがとう。
そういえばトロピカル〜ジュ!プリキュアには、ピンクが珍しくいなかったね。
エルダたちがやる気を出してがんばっているなら、何か応援したくなるね!
うん!やっぱり確定して暗い未来になるよりも、わからないけれど自分たちで作る未来!
そっちのほうがずっと希望に満ちているよね!うん!みんないい大人になるよ!
アスパワワ?もっちろん!プリキュアにはみんなあると思うよ。
そっか〜。それなら自信持っちゃうよ!ありがとね!
わたしが希望いっぱいの女の子だから…かあ。わたしに希望を見たかった…。
太陽…そんなにすごいのかなわたしは…。でもだとしたら、みんなを照らしてあげないとね!
ここねちゃん、話してみたけれどすっごくいい子だよね!うん!みんなでがんばろう!
そうだよ〜。ローラちゃんだって素敵なプリキュアじゃない!お世辞なんかじゃないよ!

497 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/18(Fri) 19:25
プリキュア色紙ART メモリアルセット 映画トロピカル?ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!-【PB(プレミアムバンダイ)限定】

メーカー希望小売価格:3500円(税込:3850円)

2022年3月発送

498 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/18(Fri) 19:30
【訂正】
○ トロピカル〜ジュ
× トロピカル?ジュ

499 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/03/18(Fri) 19:35
みんな、こんばんは!

>>470(ここねちゃん)
うん!そうだね、同じ青いプリキュアで二番目に変身だね。
プリキュアは今は…全員でかなりいるね。正確には71人かな?ここねちゃんも含めて。
そうなんだね。さすがだね!事前に調べてきたなんて。
うん!もちろんだよ〜。どうぞ気軽にそう呼んでね!

それならこれからは、ここで自由になんでも話したらいいと思うよ!
ここのみんな優しいからね!遠慮は何もいらないし!
ゆいちゃんとマリちゃんとは、やっぱりずっと一緒にいたいって思うよね?
それと同じだよ!わたしたちも今後ここねちゃんと一緒にずっといたいって思ってる!
だから友達なの!そうなんだ、パムパムもここねちゃんのお家に慣れた?よかったね!

うん、どうぞ頼ってね!ここねちゃんは今、何か不安なこととかってない?
春になると希望いっぱいになるけれど、新しくいろいろな悩みも増えるからね…。

>>474(えみるちゃん)
そうだよね!はなはピンクのプリキュア!
他にもピンクなら主人公だもんね!みんな太陽みたいだよね!
ルールーと?そうだね、もう離れない…ずっと一緒がいいね。
そっか、そうだよね!10年経ってもわたしたちはわたしたち、親友だね!
プリキュアを通して育んだ友情は、何にも負けないよ!
あっ、らんちゃん…キュアヤムヤムのことだね。そうだね…。
放送が再開されるのを待っていれば、すぐに出てきてくれるはずだけどね…う〜ん。

そうだよね!お日様が出るとすっごくあったかいよね〜!春なんだね〜。
桜は25日?楽しみだね!その他にもこれからはいろんな花が咲くからね!
うん!カレー大好き!ただのカレーよりもやっぱり超激辛でなくちゃ!
もちろん!自信あるし、おかわりもしちゃうかも!
そうだよね〜!えみるちゃんもいっぱい食べて大きくなってね!
わたし思うんだけれど、10年後のえみるちゃんはすっごく美人になってるよ!

>>478(ラテ)
へえ、子供を癒やす道化師?
誰かを癒やしてあげられるなんてすごいよね。
わたしもお医者さんを目指すから、それは興味あるかな。

30年続けばもう不滅だね!プリキュアもそこまで行ってほしいね!
縁日って懐かしいかも!今でも神社とかでやってるのかな〜?
五平餅って何?みたらし団子はわたしも大好きだよ!
大潮やの半折お好み焼き?それはおいしそう!屋台で焼いてるの?
へえ、干し柿かあ、おいしいよねあれも!秋の味覚だね。
せとかもちょっとわからないけれど、朝に食べるくらいならさっぱりしたものなのかな?
あっ、それわたしも食べたことあるよ!汁なしラー油まぜうどん!カップ麺であるよね!
うん!わたし辛いもの大好きだから。
ボノロンは、おばちゃんがかえんほうを吐くところがすごかったね…。
ヘルシオホットクック?混ぜる機能もついているの?
炊飯器はお米が炊ければそれでいいかな程度の認識かな、わたしは。
説明書って今ではメーカーのサイトで見ることができない?ある程度なら。
うん!わたしたちHUGっと!プリキュアもヒーリングガーデンデビューだね!ちょうど春休みだし!
カール・ルイスっていう陸上選手と、軽いを欠けた駄洒落かあ…気がつかなかったかな…。
お姫様に育てる育成もの?へえ、ということはプレイヤーは親になるの?
ロボットに学習させて物語をすすめるゲームは楽しそう。2まで出ているんだね。
MOTHERもRPGかあ、アメリカのような場所が舞台なんだね!
ニンテンドースイッチのオンラインで遊べるの?へえ〜。レトロゲームだもんね。
FirestickでYoutubeは何か楽しそう!大画面で見るのもいいよね!
うん…残念だし、大変なことになったよね。東映が不正アクセスをされた…。
復活するまで、いろいろやってはくれるみたいだけれどね。

500 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/03/18(Fri) 19:36
>>481(さんごちゃん)
そうだね、1年戦ってみんな本当に成長するんだね。
うん、ゆいちゃんたちにはがんばってほしい!
そうだね、まずは3人揃ってほしいね!いずれ再開はするだろうけれど。
まなつちゃんの涙?そうだね、あれは本人もわたしたちも一生忘れないかな…。
そうだね!マーメイド物語はすごかったよ!みんな最高だね!
後輩ができることがやっぱりうれしいよね!わたしもそうだったなあ〜。
学校でも先輩になって、この春からは本当に楽しくなるだろうね!
デリシャスフィールドはそうだね、あの中で戦うみたい。
うん!もちろんだよ!ここねちゃんも来てくれたし、まずますがんばらなくちゃ!
場合によっては、完全な台本通りにいくことはむしろ少ないかも?
そういうところでも、演技力の見せどころなんだろうね。
紫がメインかあ…でもいいんじゃないかな?プリキュアのカラーだし。
そうだね、これからは薄着の季節だね!うん、わたしも同じ!
青系の色の服をよく着るね!やっぱり自分によく似合うって自分でも思うし!

>>484
今のエンディングテーマはかなり元気だね!
「DELICIOUS HAPPY DAYS」だよね。かなり元気な曲!
気合のレシピっていうのもタイトルによく似合っているし!
また聞く機会が早くやってきてくれるといいね。

>>485-486
思ってるかも…まあ、仮面を着けているから目は読まれにくいかな?
ジェントルーって、やっぱり悪事をするような人じゃないんだよね。
それが名前にも出ているし…。だからこそ早く改心してほしいかな。
ただどうやって、プリキュアの仲間になるのかが予想できないね…。

>>487-488
トロピカル〜ジュ!プリキュアのオフィシャルコンプリートブック…。
そうなんだよね…これもまた発売延期だよね。
6月ではなくて、無期限の発売延期ってことかな?
通販で買おうとしてるんだけれど、発売日未定になっているから…。

>>490(ローラちゃん)
今のローラちゃんなら、みんな必ず褒めてくれると思うよ!
成長の限界なんてまだまだ先…そうだよね!うん、見守ってるよ!
エルダたちとも友達になれたんだね!それはよかった!
やっぱり昨日の敵は今日の友なんだね〜。プリキュアらしいよ!
うん!お互い5人でひとつのチームだね!これからもがんばろう!

プリキュアやっててよかったのは…やっぱりかけがえのない友達ができること!
わたしたちだとまずはな、ほまれ、えみるちゃん、ルールーというようにね!
そして当然他のプリキュアとも仲良くなれて…本当にそれがうれしいの!ここでもね!
女王でプリキュア…そうだね、なかなかいないよね。
うん!わたしたちHUGっと!プリキュアのテーマだね!輝く未来を抱きしめて!
人魚をもしわたしが見かけることがあったら、グランオーシャンの人魚と考えて間違いないかな?
そうだよね!間違いなくいい女王になるよ!国民のことを第一に考えてるんだし。
デリシャスパーティプリキュアは…そうだね〜。待っているんだけれど…。
グランオーシャンでは同じような食生活なんだね。かき氷とかアイス?
もうすぐ、こちらでもそれがおいしい季節になるよ!

>>494(はな)
うん!30周年を見れるように、ここでお互いがんばっていこうね!
そうなんだよね〜。プリキュアの歴史だねすべては。
100人目のプリキュアは、やっぱり主人公になるようにするのかもね。
きっとはなやひかるさん、のどかちゃんのようなかっこいいピンクのプリキュアだよ!
そうだね!そのときでもわたしたちは友達だね。みんな一緒にそのときを迎えよう!
ここねちゃんは友達これからもっともっと増えるよね!らんちゃんもいるし!
彼女が仲間になるには…やっぱり学校でなのかな?他に会えるところはあまりないし…。
そうだね、ジェントルーも仲間になるんだろうし、デリシャスパーティプリキュアは4人だね。
ここねちゃんの気持ち?まあ、ある程度はわかるかも。二番目にプリキュアになったことで、
やっぱり主人公を支えてあげたいって思うだろうからね。

>>497-498
色紙ARTメモリアルセット?去年の映画のもの…。
3850円かあ…けっこうするけれど、それだけすごいものなのかな?
まなつちゃんたちはもちろん、シャロンも一緒とか?
限定品なんだ。3月発送ならもう出ているよね!

それじゃ、また日曜日に!

501 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2022/03/19(Sat) 11:07
みんな、こんにちは!
プリキュアがお休み…残念だなあ〜。
でも劇場版をやってくれるみたいで、それは楽しみ!

>>450(のどか先輩)
はい!やっぱりプリキュアっていいですよね!
トロピカル〜ジュ!プリキュアの結束ですか!はい!みんな仲良しですよ!
なるほど〜ヒーリングガーデンでやることがありますか。
でもアスミ先輩たちとはいつでも会えるんですよね!?
はい!もうハッピーエンドになれたんですから、それ以上は望みません!
ローラのおかげで戻れたので、彼女には本当に感謝しているんです!
はい!新しいトロピカる部でがんばりますね!
そうだったんですね、のどか先輩のお誕生日会!行きたかったなあ〜。
ひなた先輩にそう呼ばれてみたいです!独特のセンス…かわいいです!
ローラが加わったときはやっぱりうれしかったですね。驚きもありましたけど。
キュアアースってそんなに強いんですね!何か影響を受けたりしましたか?
はい!水族館のイルカショーとかやってみたいです!やっぱり、海大好きなので!
もちろんいい先生になれますよ!のどか先輩なら!トロピカってます!
だからこそ、考えてみてはどうですか?お医者さんも似合っていますね!

>>451
3月13日はここね先輩のお誕生日なんだ〜。
それはおめでとうございます!ここに参加してくれてうれしいです!
これからいっぱいい〜っぱいお話して、もっと仲良くなりましょう!

>>455(ちゆ先輩)
はいっ!もうちゆ先輩なら素敵に笑ってくれますよ〜!
そうなんですか!ちゆちーって!個性的な呼び方ですね〜。
家のお手伝いにのどか先輩たちも?それはうれしいですよね!
わたしの涙…美しいなんて…でもありがとうございます。
はい…ローラがそれだけわたしの中で大切な存在なんですよね…。
親友とお別れするなんて絶対にいやだ!って思いましたから…。
そうなんです、プリキュアやってなかったら知らなかったことですね。
はい!経験って本当に大きいです!ちゆ先輩もそう思うんですね!
そうみたいです。プリンセスプリキュアはちょっと見たことがないんですが、
そのときにできたので今年で7年経ちますね。今後もがんばりましょう!
ゆい先輩ですか!はい!友達を作るのがうまそうですね!あれも才能ですか!
もちろんです!ローラをはじめ、プリキュア仲間との仲のよさはみな同じです!
そんなこともないと思いますよ!ゆい先輩もきっと来てくれます!
ここもキャラハン多いですが、もっと増えるといいですよね!

>>457-458
まあ、それは仕方ないよね…まだメンメンも出てきてないけれど…。
でもオールスターズメモリーズはわたし見たことないから、けっこう楽しみなの!
キュアヤムヤムが出てきてくれれば、またきっと盛り上がるだろうね!

>>462(ルールー先輩)
そりゃそうですよ〜!みんな幸せが一番に決まっていますから!
ルールー先輩も幸せですか?それはよかったです!そうですね、仲間たちのおかげです。
はい!ずっとみんな一緒にいましょう!きっとそれはできますから!
おいしーなタウン…わたしも行ってみたいです〜!
すべてのストリートを制覇ですか!?さすがルールー先輩ですね!
もちろんです、ルールー先輩はとってもスタイルいいですよ!
たくさん食べて大きくなる!そうですよね〜!
そうすれば体つき良くなりますか?ならもっと食べますね!
ドクター・トラウムってそういう人なんですね!何かもっと厳しい人かと思ってました!
はい!シャンティアの雪は忘れません!もちろんシャロンのことも!
ここね先輩はかっこいいですよね〜!素敵だっていう気持ち、よくわかります!
デリシャスパーティプリキュアの3人め…らん先輩ですね…。きっと4月中には…って思いますが…。
そうなんですね!追加戦士はジェントルー!事前の予想通りでしたね!
へえ、チャラリートっていう上司の下で働いていたんですか。
失敗続きを押し付けるなんて嫌な人ですね〜。でも改心してくれたんですよね?

502 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2022/03/19(Sat) 11:08
>>464(さあや先輩)
はい!さっきも言ったんですが、みんな幸せが一番です!
誰かの幸せを願う…はい、だからこそローラの夢もそうしました!
あとまわしの魔女は今、キュアオアシスと一緒にいると思います。
そこで大事なものを取り戻せるといいんですが…。
くるるんも大切な仲間ですね!また会いたいです!
春映画は来年こそはできてほしいです!また出れますし、
何より他のプリキュアと一緒に戦ってみたいですから!
あすか先輩はきっと、テニスの才能がすごくあるんだと思います!
はい!ここね先輩とも仲良くなりましょう!みんな友達です!
さあや先輩のお母さん、大女優としてそんなに…。
他を圧倒しちゃうオーラってすごいですね!親子共演とかあったんですか?

>>470(ここね先輩)
はいっ!もうわたしから元気をとったら何も残らないくらいです!
「トロピカってる」っていうのはですね〜。そうだなあ〜。
すっごく素敵!とか、とても感動!っていうときに使うんです!
えっ?「まなつ」って呼んでくれるんですか?もちろんどうぞ!うれしいです!

さびしがりなんですか…それなら、今後はもうさびしくないですね。
もうこんなに多くの友達がいるじゃないですか!
もちろんわたしもそのひとりです!よろしくお願いします!
トリップをつける方法ですか?わたしも最初よくわかりませんでした!
でも慣れますよ!大丈夫です!そうですか、ゆい先輩たちとも仲良くなれてよかったです!
もちろん!もう友達です!ここね先輩は、プリキュアの放送延期をどう思いますか?

>>472(アスミ先輩)
そうなんですね!やっぱり蹴り技が多いんですか。
何かやっぱりそっちのほうが強力な感じしますもんね!
それじゃあ、キュアプレシャスの「500キロカロリーパンチ」はどう思いますか?
多分すっごく重くて威力のあるパンチなんでしょうけれど…。

はい!わたしたちもその気分を味わうことができました!
やっぱり最終決戦の敵を倒せたときって、すごく達成感ありますね!
これからもずっとそれが伝説になって語り継がれていくんですね〜。

>>475(えみるちゃん)
そうなんだよね〜。わたしだってトロピカル〜ジュ!プリキュアのリーダーだ!
その自覚は強く持たなきゃね…バトンタッチしたゆい先輩、がんばってほしいよ!
赤いプリキュア…あすか先輩がそうだね。お話してみたい?
ふたりはプリキュアかあ…ふたりだけのチームってあの人たちだけだもんね。
やっぱり強い強い絆がなくちゃできないよね〜。
へえ、キュアエールが最後ジョージ・クライと戦ったの?一人で?
それはすごいね!わたしたちの場合はたしかにそうだったけれど、お互い大変だったね…。
春になったね〜。希望の季節だ!先輩になって?そうだなあ〜やっぱりトロピカってるよ!
だっていままでこんな気分になったことなかったし!すごい達成感があるね。
わたしたちも伝説になっているなら言うことなし!最高だよ!
うん、メンメンが出てこないことには始まらないからね!らん先輩も!
わたしがゆい先輩に似ている…あんな素敵な人になりたいなあ〜!
あはは…だよね…。野菜もしっかり食べないといけないね。
えみるちゃんは食べた?のどか先輩たちのすこやかまんじゅう!

>>481(さんご)
そうだよね〜。キャラハンが増えるのならとってもうれしいし!
そういうのがやっててうれしいときだね!
初めての後輩プリキュア、さんごはどう思う?
わたしはふたりとも強いなあ〜って!まだ3人めもいるから期待しちゃう!
今一番大事なこと?そうだね…あんなにたくさん新入部員入ってくれたから、
まずは全員の顔と名前を覚えることじゃないかな?だから新人歓迎会とかしようよ!
そうだね、2人目の仲間…さんごが変身してくれたときもわたしうれしかったよ!
キュアスパイシーはかっこいいね!そしてヤムヤムに加えフィナーレもいるね!
となると…ピンク、青、黄色、紫のチームになるんだね!デリシャスパーティプリキュアは!
これってヒーリングっどプリキュアと同じみたいだよ!
うん!ちゆ先輩を笑わせてあげようよ!
デリシャスマイル!ってね!きっと素敵に違いないから!

503 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2022/03/19(Sat) 11:09
>>484
今のEDはとにかく元気だね〜。そしてかっこいい!
わたしも実は、初めて見た時はまっちゃったの!
そして動画を何度も再生させて見ているんだよね〜。

>>485-486
ジェントルーはもう、何回連続で来ているんだろう?
さすがに休みがほしいだろうね…そして嫌味を言われてる…。
そういうふうにも思うよねそりゃ…。

>>487-488
ががが〜ん!これは全然トロピカってない…。
わたしたちのコンプリートブック、楽しみにしてたのに〜!
お願いだから早くプリキュア、元通りになって〜!!

>>490(ローラ)
それならわたしも大満足だね!
トロピカル〜ジュ!プリキュアもみんなの心にいつまでも…。
グランオーシャンの女王様がプリキュアなことは知っているけれど、
人間の姿になれることも知っているのかな?他の人魚たち。
うん!わたしもローラとはずっと親友だ!もう離れないよ!
3回も出会っていること、やっぱり奇跡だよね!
記憶を消すようなことはしない…本当によかった!
そうだよね〜!人魚だって人間といい思い出つくってほしい…そのとおりだ!
新トロピカる部で?今はまだ新入部員たちに活動内容を説明してるところかな!
何しろ「今一番大事なことをやる」っていうのがわからない子もいるだろうしね…。
グランオーシャンでの日々が充実しているのならよかった!
ずっと夢だったもんね!わたしたちのおかげ…それはうれしいな!
バタ足で泳げなくても、もうみんなローラが人魚だって知ってるから大丈夫だよね!
もちろん!新入部員の勧誘はみんなで熱心にやったよ!
その結果、たっくさん入ってくれたんだ〜。

>>494(はな先輩)
今年の秋映画で予告、あるといいですすね!
はい、出れたらみんなを引っ張ります!最年長ですし!
あはは…でもドクター・トラウムはおちゃめな人みたいですね。
そうなんです!夢原のぞみさんは素敵な人ですよね!
学校の先生に将来なりたがっているって聞きました!
あの人なら間違いなくいい先生になりますよね!
HUGっと!プリキュア、でもうらやましいですね。そんなに関われて。
はい!キュアオアシスがわたしたちの中で特別な存在ですから!
わたしたちも伝説になれたならうれしいです!
はい!わたしはぜひそうしたいですね!もう叶ってますか?
たしかにそうかもしれません!たっくさんの仲間がいます!ここにもそうです!
イケてるお姉さん…10年後のはな先輩が楽しみですね!
ときどき思い出したように寒さが戻るみたいですね。春は温度差が激しいです。
そうですね、そちらからあおぞら市に来るには船か飛行機ですね…来れますか?

>>497-498
わあ〜っ!トロピカってるぅ〜!
プリキュア色紙!わたしたちの劇場版のものだね!
シャロンたちと一緒に色紙になってるのかな?ほしいなあ〜!!

504 名前:花寺のどか ◆wGvuS3X2 投稿日:2022/03/19(Sat) 12:52
みんな、こんにちは〜!
ここねちゃんがプリキュアになったときのお話が再び…。
やっぱり初めての変身って、勇気いるよね〜。

>>451
うん!ここねちゃんお誕生日おめでとう〜!
わたしと近いから、すぐ覚えちゃったし親しみがわくよ〜!
これからも素敵なここねちゃんでいてね〜!

>>455(ちゆちゃん)
うん、わたしもそう信じてる〜!きっと再開してくれるよね!楽しみだなあ〜!
キュアプレシャス、500キロカロリーパンチってすごい名前だよね〜。
プリキュアが増えれば敵も増える…そうだね〜。わたしたちもそうだったしね〜。
うん!デリシャスパーティプリキュアにはレシピッピを守ってほしい!

ひかるちゃんもすこやかまんじゅうを〜?それはうれしいね〜!
そっか〜。英語以外にも勉強しなくちゃって思うだけでもすごいよ〜。
国際旅館沢泉だね〜!かっこいい〜!
うん!学校はそういう場所だって思ってるから〜。
でも最近のちゆちゃんはそういうところもなくなってきたよ〜。
やっぱり素敵な子だよね〜。うん!わたしでよければいつでも!
わたしは…そうなんだ。無理をしすぎちゃうところかあ〜。
うん、少しずつがんばるね!アドバイスありがとう〜!
ピンクのプリキュアは希望の象徴かあ〜。春だしね〜。

>>457-458
メンメンだけでも出てきてくれればね〜。ヤムヤムに変身できるように…。
気長に待っていようね〜。必ず再開されるから〜。
わたしたちのようになってしまうにはいかないもんね〜。

>>462(ルールーちゃん)
だからこそ、春映画って大事だよね〜。違うプリキュアと一緒に戦えるから〜。
うん、見てみたいよね〜。来年こそは…って感じだね〜。
そうだよきっと〜。ひなたちゃんはルールーちゃんのことそう呼ぶよ〜!
いいかもって〜?うふふ、それなら今度また会えるといいね〜!
そうだね〜。リフレインがいなかったら、ちょっと会っただけで終わってたね〜。
お互いがプリキュアだって知らないままだったんじゃないのかな〜?
まあ、だからといってリフレインのしたことは放っておけなかったけれどね〜。
うん!縁があったんだね〜。だからこうして今もお話できるんだね〜。
そうだね〜。ラテもアスミちゃんも待っているからね〜。ヒーリングガーデンへ行こうね〜!
すこやかまんじゅう、気に入ってくれたならよかった〜。いつでも言ってね〜!
わたしが強いっていうふうに思ったことはあまりないかな〜?周りの人たちのおかげだよ〜。
おしゃれの先生が2人もいる感じだよね〜。何かあったら2人に聞いてみよう〜。
うん!25日だって言ってたよ〜!もちろん、春は大好きな季節だね〜!

>>464(さあやちゃん)
わたしが偉い…うふふ、どうもありがとう〜!
うん、人よりも多くつらい経験をしたなら、よりやさしくならないとね〜。
そしてこうやってみんなで何気なく話している時間も、わたしは大好きだよ〜!
うん!みんなで支え合いながらがんばって生きていくんだね〜。
たくさん食べるね〜!アスミちゃんやルールーちゃんにも負けないくらいに〜!
そうだね〜。14歳なら成長期だね〜。これからすごい花寺のどかになるね〜!
そうなの!すこやかまんじゅうにはあんこが入っているよ!おいしいでしょ〜?
あはは…そうだね〜。太っちゃう心配よりも、やっぱり甘い誘惑に負けちゃうかな〜?
そうだよ〜。アスミちゃんはすこやかまんじゅうのお店で働いていたんだよ〜。
わたしが初めて食べたときかあ〜。そうだね〜すっごく感動したよ〜!
さすが名物だなあ〜って!いつものように「ふわあ〜!」って言っちゃったね〜。

505 名前:花寺のどか ◆wGvuS3X2 投稿日:2022/03/19(Sat) 12:53
>>470(ここねちゃん)
うん!よろしくねここねちゃん〜!
キュアスパイシーの戦い、見せてもらったよ〜!とっても頭がいいんだね〜!
同じ中学2年生同士、何も遠慮しなくていいからね〜!
「のどか」って呼んでくれるの〜?うん!もっちろん!うれしいなあ〜!

そうでしょう〜?ここに悪い人はいないよ〜!楽しんでね〜!
へえ、おいしい食べ物がいっぱいの町?素敵だね〜!
どのお店にも自慢の料理があるんだね〜。レシピッピも集まるわけだよね〜。
うん!いつか行けたらいいなあって思うよ〜。
やっぱりここねちゃんはパンが好きなのかな?何のパンが好き〜?

>>472(アスミちゃん)
そうだね〜。アスミちゃんがラテを想って、ラテもアスミちゃんを想う…。
相思相愛って言っていいだろうね〜。本当、素晴らしい関係だよね〜。
もっちろん!わかってるよ〜。アスミちゃんはわたしたちのことも大事に想ってくれてるよね〜。
ラテのことはアスミちゃんが一番よく知ってるもんね〜。
多分今では、わたしの家族やわたしよりも詳しいんじゃないのかな〜?

また敵が現れたら、みんなで変身してやっつけようね〜。
今はビョーゲンズもいなくなって、戦うこともなくなったけれど、
やっぱりたまには変身して勘を取り戻しておくべきかな〜?

そうだね〜。特にわたしの場合は病気だった時、いろんな人に助けられたからね〜。
だからこそ、今度は自分が助ける番になって恩返しがしたいなあ〜。
うん!そういったものが力になっていくんだね〜!

>>475(えみるちゃん)
大人になったわたしかあ〜。どうなってるかなあ〜?
バランスよくすることが重要かあ、うん!どうもありがとう〜。
ひかるちゃんにずっとついていこうね〜。わたしたちもがんばらないとね〜。
この間、すっごくあったかかったよね〜。それどころか暑かったよ〜。
うん!ここねちゃんが来てくれて本当にうれしいね〜!素敵な子だよ〜。
そうなんだね、2人一緒なら特にそうだね〜。来てほしいね〜。
未来の世界を想像するなら…そうだなあ〜。みんな素敵な大人になってるね〜!
そして結婚してる子もいるかもしれないなあ〜。赤ちゃんがいたりして?
み〜んな、HUGっと!プリキュアでいうアスパワワであふれた未来だね〜!
アンドロイドもそのころには当たり前になってるかもしれないね〜。
うん!きっとまた出てくるよ〜!赤いプリキュア〜!
えみるちゃんは好きな赤いプリキュアはいるのかなあ〜?

>>481(さんごちゃん)
春だから、おしゃれをして街に出る…うん、そうだね〜!
うん!おしゃれグッズを扱っているお店なら楽しそう〜!
そうだね〜。アスミちゃんも今度一緒に写真を撮りたいなあ〜。
もちろんラテやラビリンたちも一緒にね〜!
うん…もしかしたらだけれど…わたしがダルイゼンに寄生されたのは、
わたし自身の弱さにあったのかもしれないなあ〜なんて思うんだ〜。
だから成長しないといけないの〜。強くなりたい!
天使のような女の子…そうなれたらいいなあ〜。がんばるね〜。
うん!10年後のわたしたち、みんなかっこいい大人になってるね〜。
プリキュアをしたことで、みんな大切な思い出ができたもんね〜。
みんなでトロピカルメロンパンを食べる…おいしそうだね〜。
うん、さんごちゃんたちも先輩になったんだよね〜。みんな友達だよ〜。
そうだね〜。ヒーリングっどプリキュアの場合はわたしがすこやか市にやってきて…。
そこから始まったね〜。運命だった…そうなのかもしれないなあ〜。

>>484
デリシャスパーティプリキュアの3人がレシピッピたちに囲まれて、
とっても楽しそうに歌って踊っているね〜。かっこいいEDだね〜。
今はまだ続きは見れないけれど…早く再開しないかなあ〜。

>>485-486
敵組織もやっぱりいろいろあるみたいだね〜。
ビョーゲンズもそうだったのかなあ〜?主な幹部が3人いたけれど…。
でもセクレトルーもきっと、そのうちやってくるよね〜。

>>487-488
そうなんだね〜。う〜んショックだなあ〜。
コンプリートブック、今回も楽しみにしていたんだけどなあ〜。
いずれは出るんだろうけれど、6月で間違いないのかなあ〜?

506 名前:花寺のどか ◆wGvuS3X2 投稿日:2022/03/19(Sat) 12:54
>>491(ローラちゃん)
女王も楽なことばっかりじゃないもんね〜。でも似合ってるよ、ローラちゃん〜!
うん!もっちろんわたしもそう思う!プリキュアはハッピーエンドが一番〜!
みんなの意見を聞いていい国にする…口で言えば簡単だけれど、とてもむずかしいよね〜。
わたし?そうだなあ〜。人魚の国だから女性ばかりだろうし、人間の男性と恋愛OKにするとか…?
前の女王様が人間と人魚の関わりを避けたのはそういう理由もあったんだね〜。
ありがとう〜!わたしたちを信用してくれるんだね〜!うん!もちろんいい人になっていくよ〜!
ひなたちゃんが人魚のローラちゃんを見たら…。きっとはしゃぐだろうなあ〜!
女王になる夢はまず叶ったね〜。そして次の夢はグランオーシャンをよりよい国に…かあ。
うん…素敵なお雛様だけれど、いつまでも飾ってはおけないんだ…。
そうだね!プリキュアもみんな女の子だから、ひな祭りは楽しいよね〜。
うん!すっごくいろんな国に行ってみたいの〜。みんなで〜?それは楽しそう〜!
うふふ、どうもありがとう〜!こちらこそよろしくね〜。
ローラちゃんのお誕生日は、6月30日でいいんだよね〜?

>>495(はなちゃん)
ピンクのプリキュアは希望かあ〜。うん!そうだね〜!桜の色だね〜。
来週に咲くんだね〜。みんなでお花見しようね〜。
ミラクルリープのときは桜満開だったけれど、戦いでお花見どころじゃなかったからね〜。
みんなで一緒に戦えたことも今ではいい思い出だけれど、できれば平和にいきたいもんね〜。
大変なことをみんなで乗り越えてこそプリキュアかあ〜そうだね〜。
わたしも話したよ〜。また春の映画見たいよね〜。
すっかり今ではおかげさまで元気だよ〜。ありがとう〜!自分の人生だもんね〜。
クライアス社がなくなって、社員だった人たちも新しい道を歩んでるんだね〜。
きっといい道を今度は選んでくれるよね〜。はなちゃんたちがいたから改心できたんだしね〜。
保育士さんかあ〜。人気のある先生になれるならいいかもしれないね〜。
はぐたんも赤ちゃんの友達がたくさんできたんだね〜。それはうれしいよね〜。
うん!はなちゃんの応援はあったかいし、励みになるよ〜。いつもありがとう〜。
一緒にここでがんばっていこうね〜!

>>497-498
へえ〜!プリキュア色紙ART〜?限定品で出るんだね〜。
すっごく豪華な色紙なんだろうね〜。伊達に3850円もしないっていうか…。
実物を見てみたいな〜?どこかで見れないかな〜?

>>501(まなつちゃん)
そうだね〜。プリキュアっていいものだよね〜。
トロピカル〜ジュ!プリキュアも今ではすっかり先輩だね〜。
そうなの。できればこっちに留まっていてほしかったけれどね〜。
うん!いつでも会えるよ!実際ここでアスミちゃんとラテとお話しているし〜。
ハッピーエンドだと本当にいいよね〜。まなつちゃんたちががんばったからだね〜。
ローラちゃんもすっかり女王らしくなって、この先が楽しみだね〜。
新しいトロピカる部かあ、やっぱり今年も夏合宿するのかな〜?
それなら来年!ぜひ来てね〜!たくさんお菓子用意して待っているからね〜。
うふふ…ひなたちゃんは面白い子だよ〜?一緒にいて飽きないよ〜。
まなつちゃんと一緒だったら、きっと明るい子同士でにぎやかになるね〜〜。
うん!キュアアースはとっても強いんだよ〜。わたしたちもがんばらなくちゃ!って思ったかな〜。
イルカショーかあ、まなつちゃんにぴったりだね〜。海、今年は行ってみたいなあ〜。
いい先生になれる〜?そう言ってくれるとうれしいなあ〜!
うん!考えておくね〜!お医者さんにもわたし、なれるかなあ〜?

507 名前:沢泉ちゆ ◆jxBy0HIM 投稿日:2022/03/19(Sat) 15:21
こんにちは、みんな。
プリキュアの放送はお休みだけれど、ピンチこそチャンスよね。
わたしたちに何かできることないかしら…?

>>457-458
メンメンすら出てきていないところだものね…まだ…。
らんさんはところどころで出てきてはいるけれど、
彼女とメンメンが出会わなければ、その通りキュアヤムヤムは出てこない…。
これはどうなるのかしら…。3人めが遠いわね…。

>>463(ルールーさん)
ちょ、超激辛デッド・オア・アライブカレーですって…?
なんという名前なの…!それはそうでしょう、タバスコどころの辛さじゃないわ…。
ええ、ひなただったらそう呼ぶでしょうね。えっ?あなたはそう呼ばれたいの?
そうよ、うちの旅館の料理は和食ね。うどんやそばもあるけれど。
食べられることに感謝…素晴らしいことね。デリシャスパーティプリキュアのテーマでもある…。
そうね、いい番組だわ本当に。再開が待ち遠しいわよね。
ええ、健康が第一よ何事も。そうでなければいい仕事はできないわ。
今度はうちの旅館に泊まっていってね、ぜひとも。
あら、そう?女将という感じが出ているのならうれしいわ!
わたしの両親?そうね…母は厳しいかしらね。若女将をしているのだけれど、
言葉遣いとかには注意しなさいと言われるわね。もちろん旅館の伝統もだけれどね。
ところで、ルールーさんは笑顔になるのは得意なのかしら?
…ご、ごめんなさいね、変なこと聞いて…。

>>465(さあやさん)
わたしもそう思うのだけれど、どうやら彼女自身はそうでないみたいね…。
ええ、初めての変身のときには、わたしもペギタンと一緒に勇気を振り絞ったわ。
初めての変身…ここねさんもきっと、一生忘れないでしょう。
パムパムと寝るときも一緒ね…。わたしもそうだったわね…。
デリシャスパーティプリキュア、きっとそうね、食べる幸せもテーマに違いないわ。
素敵な笑顔…実は最近練習しているの。鏡に向かってね。
でもまだまだ固いのよね…。笑うことに対しても全力ではいるけれど…。
ここねさん、そういえばそうだったわね。一人にもう慣れきってしまったのかしら。
朝はパン派のようね。あなたは朝食はどっち派?わたしはやっぱりご飯ね。
にんじんに囲まれて…ゆいさんが見たらうらやましがるでしょうね…。
社交術…そういう意味ではまだまだ、わたしも修行が足りないわ…。

>>471(ここねさん)
ここねさんは、自分で自分を低く評価していないかしら?
わたしにも覚えがあるの。でもあなたは本当に光るものを持っているわ。
それが個性だし、あなただけのものだって思うわね。

ええ、これからよろしくね。同じ中学2年生ね!
そうよ!最初に変身したのがのどか、キュアグレースね。
そしてわたしはその次…二番目に変身したのよ。あなたと同じね。
「ちゆ」って?もちろん!そう呼んでほしいわ!

ageとsageは…実は今でも、わたしよくわかっていなかったりするの…。
とりあえずわからなければわからないなりに、「sage」って記入しておけばOKよ。
そう、自分自身を解放してあげてね。せっかく来てくれたのだもの、楽しまなければ損というものよ。

そうなの?でもやっぱり年齢の割には落ち着いているとよく言われないかしら?
やっぱり、家ではパムパムはペットということになっているの?

508 名前:沢泉ちゆ ◆jxBy0HIM 投稿日:2022/03/19(Sat) 15:22
>>472(アスミ)
大切なものはもちろん、どんな人にもあるものね。
そしてそれはひとつとは限らないわね。いくつも背負っている人もいるかも…。
でもそういう人ほど、その通り強いのでしょうね。
わたしにもあるわね。特に仲間たちのことはみんなそうよ。

ジェントルーがみんなの予想通り、追加戦士なのよね。
普段の姿は生徒会長…そして髪の色は黒みたいね。
誕生日の近いプリキュアはこれからは珍しくなくなるかもしれないわ。
何しろもう70人以上もいるのだから…。
まあ、同じプリキュア作品でこれだけ近いのはすごいことだけれど。

>>475(えみるさん)
ここねさんも言っているけれど、小学生でプリキュアって本当にすごいわよね…。
ほんの一、二年の違いだって言うかもしれないけれど、この年代の一年差は大きいわよ?
それなのにその通りいい意味で遠慮なく、堂々としている…なかなかできないわね。
楽器のレパートリーを増やしたいのね。たしかご家族そろって音楽が好きなのよね?
ピアノやバイオリンなどは当たり前にできるのでしょうね…。
するとフルートとかどうかしら?たしか木管楽器なのよね、金属でできていても。
映画は…まあ、こういう世の中だし仕方ないわ。もちろん来年は復活してほしいけれどね。
すこやか市にまた来てくれたら、すこやかまんじゅうとうちの旅館をよろしくね。
あら…シャイな天狗さんなのかしら?もう姿を現さないなんて。
その人?益子道男くんというのだけれど…いつもカメラを持ち歩いているわ。
家のお手伝いもゆくゆくは自分のいい経験になるから…。
そうね、そのために早起きしているわね。もちろん早寝も大事だけれど。

>>482(さんごさん)
とうじもそう思ってくれているなら、自分で言うのもなんだけれど仲のいい姉弟よね!
バリアを張れるのはいいことだけれど、やっぱり危険も伴うものね…。
勇気があるのはプリキュアみんな同じ…そうね。
ええ、それは間違いないと思うわ。敵組織も後半になるにつれ強くなっていくから…。
それでも、あなたの勇気と覚悟はもっと強くなっていったはずよね。
心を鬼にする…そういうとき、誰にでもあるわねきっと。
わたしにもあなたにも今後、たとえ嫌でも何度もあるでしょう。
そのときはしっかりとしたいものよね。自分は間違っていないのかどうか…。
先輩として後輩のことを見れるようになったのは、何よりの成長の証でしょう。
やっぱりプリキュアの経験が生きているのね。
先輩と呼ばれること…それは責任を伴うけれど、あなたたちなら大丈夫だわ。
わたしの活躍?それならばお願いしてもいいかしら?まなつさんたちも一緒に…。

>>484
デリシャスパーティプリキュアのEDはダンスの振り付けがいいわね。
「DELICIOUS HAPPY DAYS」というタイトル通り、幸せがあふれているわ。
前作…つまりトロピカル〜ジュ!プリキュアと同じ人が担当したのね。

>>485-486
セクレトルーがお手本を見せてあげるべき…というのは変な言い方だけれど、
でもジェントルーがあれだけ失敗が続いていれば、そうするのが自然よね…。
やっぱり、ジェントルーもいい職場に恵まれていないのね。
早く抜けるべきよね、ブンドル団なんて…。

>>487-488
そうだったのね…もう一ヶ月も待てば出ていたわけなの…。
その制作の都合により…例の不正アクセス以外の問題かしら?
いろいろ大変なのね本当に…。これも待つほかなさそうだけれど、
残念なニュースもそろそろ終わりになることを祈るわ…。

509 名前:沢泉ちゆ ◆jxBy0HIM 投稿日:2022/03/19(Sat) 15:24
>>491(ローラさん)
苦労したのは歴代の女王様みんなそうだと思うわ。
でもあなたもそのたびに成長できているから、心配ないわね。
厳しい戦いを経験したことで、女王様に相応しいと認められたのよね。
だから顔もそれは変わるはずね。きりっとして上品に見えるわ。
マーメイド物語というタイトルにしたのは、やっぱりあなたがいたからでしょう?
それをみんなで力を合わせて演じた…そこがすでに成長のポイントだったのかもしれないわね。
ええ、謙虚でなくては物事を吸収できないと思うから…。
それは驚くでしょうね…もう70人以上いるわ。そしてこれからも増えていくのね。
自分への挑戦はいつも忘れないでいたいものだわ。今日より明日というふうに。
ありがとう。美人な女将になれるならそれにも全力でいきたいわね。
ええ、美容にも効能があるわ。きっとお肌がつやつやになるはずよ!

>>495(はなさん)
そうね…笑うことはいいことよね。
最高に幸せだっていうとき…笑うのは苦手だなんて言ってられないわね。
ひなたのように…でもそうするとわたし、笑いすぎてしまうかも…?
本当、両極端なのよね…こういうところとっても不器用で…。
ええ、わたしの代でも旅館は守っていくわ!
あなたたちも来てくれるの?うふふ、緊張しないようにがんばるわ。ありがとう!
ええ、仲がいい証拠よ。兄弟姉妹ってだからいいのよね。
ピンクのプリキュアはわたしたちで言えばのどかね。彼女も素敵なプリキュア。
ここねさんの気持ち?まあ、ある程度ならわかるかも…。
特に人間関係で悩むあたりはね…。みんなで支えてあげましょうね。

>>497-498
これは…なんて素敵なイラストなのかしら…!
4枚でセットになっているのね。トロピカル〜ジュ!プリキュアはもちろん、
共演したハートキャッチプリキュアのイラストもあるわ。
タッチがとってもやさしいわね!そしてかなり大きなもののようね。

>>501(まなつさん)
わたしも素敵に、かつ自然に笑えるようになれるには…というのがまず考えすぎかしら?
ええ、あの子はわたしをちゆちーと呼ぶわ。とても明るいわよね。
家のお手伝いにのどかたちが来てくれたときは、みんなでいい経験ができたわね。
ローラさんのために流した涙だものね。もちろん美しくないはずがないわね。
プリキュアをやっていなかったら…そうね、わたしもたくさん大事なものを得ることができたわ。
ということは、あと3年で10年になるのね。十分に現実的だわ。このペースなら!
ゆいさんはたしかに、元気でよく笑うし物怖じしない…そうね、一種の才能かもしれないわ。
彼女も来てくれたら、きっとここがもっと明るくなるでしょうね。

>>504(のどか)
そうね、信じていれば必ずね。まだ3人そろってすらいないのだし…。
500キロカロリーパンチでウバウゾーに果敢に挑んでるわね、プレシャスは。
スパイシーも加わったし、3人めも控えている…でもブンドル団も黙ってはいない…。
ジェントルーがどうなるのか、わたしはちょっと心配なのよね…。
精神的に大丈夫なのかしら…苦悩していないといいけれど。

ええ、彼女にもすこやかまんじゅうを持っていくの!
英語以外にも話せると、少なくとも困ることはないわよね。
まあまずは英語をしっかり話せてからよね…。
学校はそういうところよね。みんなで楽しく学びましょう。
最近のわたし?それならうれしいわ!それなら今後、何か頼ることもあるかも…。
でもそういうのどかも、最近は無理をしすぎることがないわよね。
だんだん自分の体のことがわかってきた感じかしら?
そうね、ピンクのプリキュアはみんな希望いっぱいね!
春になったから、ますますそのイメージどおりだわ!

510 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/19(Sat) 22:30
デリシャスパーティプリキュア第6話以降の放送は4月10日以降になるだろうって。
4月10日に放送してほしいけどね

511 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2022/03/20(Sun) 01:00
一部抜けていたお返事があったのでそちらも併せます。

>>439
なるほど、そういった料理が…。

やっぱりその時期ならではというのはいいですよね。
季節によって何がおいしいかも変わりますし、
この時期になると手に入りやすいというのもありそうです。

>>440
こういったものも見逃せないですよね…。

誰が入っているかというのも買うまでわからないでしょうし。
それに集める楽しみというものもあると思います。

>>476(えみるさん)
確かにその気持ちはありますね…。
それこそ宇宙の果てや海の中にも世界があるというのは証明済みですし。
もちろん、ヒーリングガーデンもまたそういった世界の1つでしょう。

はい、そういうことになりますね…。
わたくしとしてもとてもありがたいものだと思います。
とはいってもそれに慢心してはいけませんけど。

その気持ちはわかる気がします。
それこそ敗北から得られるものもあるはずですからね…。
そういった部分でも心の強さは求められそうです。

>>478(ラテ)
想像していた以上に大ごとだったみたいですね…。
しかもまだ1人出てきていない段階とタイミングもかなり悪いですし。
本来の予定でも傾向としては比較的遅い部類に入るというのに。

そしてお料理に関しては誰かに習うというのもありですね。
それこそその人の個性が出るようなものですし、
使う材料によってもいろいろと変わってくるでしょう。

やはりただ者ではなかったのでしょう…。
一度倒されたくらいでは止まらない、それもまた強さです。
それだけに勝てたことは相当大きなものだったのだと思います。

そうですね…やはり思い入れは深いですね。
わたくしが生まれ育った場所といっても過言ではありません。
もちろん、その時が来ればまた行くこともあるでしょう。

わたくしは入る側でしたけど思うところはあります。
やはり仲間の存在というのはとても頼もしい限りですから。
そして次はというところで…今は再開を待つしかないでしょう。

>>484>>493
確かにいい曲ですね…よくわかります。

そしてそこともかかっていたのでしょうか?
過去作のオマージュというのもよくある手法といわれますし。
もしそうだとしたらすごいことなのかもしれませんね。

>>484-485
確かに今のところは彼女1人に任せっきりですね…。
とりあえず下の者に任せて自身は高みの見物といったようにも見えます。

…ですがやがてはそうもいっていられない状況になるのではないでしょうか?
味方の失敗よりも敵であるプリキュアの強さを危惧すべきでしょうし。
ただ、そういった方に限って本気を出すと厄介な相手でもあるのは注意すべきです。

>>487-488
グッズまでもが発売延期ですか…。

こういったところにまで余波が出たのでしょうか?
その意味でも相当な大問題といえそうですね。
しかも2ヶ月となると結構先の話ですし。

512 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/03/20(Sun) 06:32
>>390-391(さあやちゃん)
そりゃそうだよね…未来を守るためとはいえはぐたんを犠牲にするだなんてありえないよね…。
他の皆だって、特にはなちゃんはそんなこと絶対に認めないと思うよ。
うん、蛇遣い座のプリンセス曰く、わたし達がフワを消したくないって思っちゃったことが原因で
あの儀式は成立しなかったんだって。でも、今となってはあれで良かったって思う。
やっぱりフワを犠牲にして得る勝利なんてあっちゃいけないんだ。
うん!宇宙もフワも元に戻った…これも皆のイマジネーションのおかげだね!
来てくれたね〜!ここねちゃん!さあやちゃんもすっごくキラやば〜っ☆なんじゃない?
ここねちゃんと話してみたかったんでしょ?

あとまわしの魔女たちはブラック企業じゃなかったもんね…。
チョンギーレ達が失敗しても罰を与えられた様子は無かったし。
もしクライアス社のような組織だったら、チョンギーレ達ますますやる気無くしちゃうんじゃない?
何だかんだ言っても二人はやっぱり親子ってことだね!
ドクター・トラウム、敵だった頃はルールーちゃんのことどう思ってたんだろうね?
やっぱ、仕方ないって割り切っちゃってたのかな…?
最終決戦では力を合わせて一緒に戦ってたもんね、ドクター・トラウムとダイガン達!
「大人だって、なんでもできる!なんでもなれる!」って。

わたし達がこの世にやってきた日…どんな日だったんだろうね?
お母さんはどんな気持ちでわたしを産んで、名前を付けてくれたのかな…?
それでさあやちゃんはお医者さんへの道を進むって決めたんだもんね!
恩師ってそういう人のことを言うんだろうね。あの人がいたから今の自分がいるとか、
あの人が色々教えてくれたから自分もその道に行きたいと思ったとか…自分の人生に強い影響を与えた人!
うんうん、あんなに応援されたら力がみなぎってくるもんね!
わたしもはぐくみ市に行ったあの時は、「これはやらなきゃ!」って思ったよ!プリキュアとして!
うふふ、キュアスパイシー!キラやば〜っ☆だったね!!
まさに才色兼備だよね〜、ここねちゃん!まどかさんとも良い勝負だよ!
それと可愛いものとかメイクが好きみたいだね!
うん、きっとなれるよ!ゆいちゃんとここねちゃんも!はなちゃんとさあやちゃんが親友になれたように!
そうだね、ここねちゃんもとっても芯が強い!だからキュアスパイシーに変身できたんだよ!

一年間すっごくお世話になったもんね、ミライパッド!
やっぱ未来の世界のものってだけあって、性能とかも桁違いだった?
大変だったよ〜…あの時は他の皆も必死に食べ物かき集めてバタバタしてたし、
まさかおじいちゃん達にホントのこと言うわけにはいかないもんね〜…。
どのプリキュアにも一人はいてほしい人かぁ。そうだね、すっごく頼りになるからね〜!
そういえば、HUGっと!プリキュアには年上の人っていなかったよね?
えれなさんやまどかさんみたいな中3の人とか、月影ゆりさんみたいな高校生の人とか!
もし年上の人がチームにいたらどう思う?

そうだね…わたし達皆で力を合わせなければ勝てないくらい強い相手…。
そう考えると、ホントとんでもない相手だったね、ドクター・トラウムって。
プリキュアオールスターズの55人全員を相手にするだなんて…。
うんうん、あれを見ると歴代プリキュアの先輩達もたくさんの人に支えられて戦ってきたんだなぁって思うよね〜。
そしてその力が一つになって強大な壁を乗り越えたんだ!
うん!大人になってもおばあちゃんになっても、やろうと思えば元気でいられる!
はなちゃんのおばあちゃんがそう教えてくれたもんね!
(いったん切るね)

513 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/03/20(Sun) 06:33
(続きだよ)
そう、そこまで分かっちゃうんだよ〜、サマーンのAIは!
確かにあの時のわたしはめっちゃ興奮してたね!初めてサマーンに行って!
うん、名物だね。サマーンの人達はコスモグミをよく食べてるみたいだし。
お客さんにも色んな人がいるし、色んな都合があるもんね〜。
ほまれちゃんは、ローラースケートで動いてたよね?あれだと料理をすぐ届けられるから?
個性の輝き…そうだね、イマジネーションの輝きは人によって全然違うものだし。
でもわたし達が伝えたかったことは、違うイマジネーションを持つ者同士でも繋がることはできる、
分かり合えるってことなんだよ。

あのリップがローラちゃんがまた人間界へ行くきっかけになってたもんね〜。
まなつちゃんとローラちゃんも言ってたけど、二人が再会したあのシーンはすっごくトロピカってたね!!
うん、そして皆で過ごしたその一年間は大切な宝物なんだ。それを消したりなんかしちゃいけないよね。
親友の赤ちゃんを無事に産ませてあげられたもんね!あのさあやちゃんは!
うん!大人になって体がおっきくなっても、宇宙と星座が大好きな気持ちはきっと忘れない!
それがわたしだからね!
そうだね…信じていれば必ず!あのおっきくなった未来のわたしもきっとそう信じて宇宙へ行ったんだと思うから!
それはHUGっと!プリキュアも同じなんじゃないかな?

>>394(ここねちゃん)
うん、こちらこそここねちゃんが来てくれてキラやば〜っ☆だよ!
わたしのことも「ひかる」って呼んでいいからね!
ゆいちゃん…あなた達のピンクの子だよね?キュアプレシャス!
そんなに似てる?わたしと。
うん、宇宙と星座大好き!星は小さい頃からずっと見てるし、
宇宙や宇宙人は昔からの憧れだったんだ〜!
それと…そうなの!わたし達は宇宙を冒険するプリキュアなんだ!
緊張も解けた?それなら良かった!
ここには他のプリキュアチームの子達も来てるから、皆と一緒に楽しくやろうね!!

>>397(アスミちゃん)
そうだよね…離れたくなんかないよね。
例え全ての問題が解決して故郷に帰れるようになったって事情であっても、
そう簡単に割り切れることじゃないもんね。
アスミちゃんもすこやか市からヒーリングガーデンに帰る時はそうだった?

いくら先延ばしにしても時間は止まってはくれないもんね。
キュアオアシスもいつまでも元気に生きてられるわけじゃないし、
そうして時間だけがどんどん過ぎていって、抜け出せなくなっちゃったってことなんだろうね…。
けど、まなつちゃん達の奮闘で、その長い因縁に決着をつける時がついに訪れたんだ!

うん!スター☆トゥインクルからヒーリングっどに、
ヒーリングっどからトロピカル〜ジュにバトンが受け継がれていったようにね!
そして何年か経ったら、全てのプリキュアがオールスターズで集結できたりしたらキラやば〜っ☆だって思わない?

うん!ごはんは生きてく上でなくてはならない…それは人間も精霊も妖精も同じなんだろうね!
それとほかほかハートとかレシピッピとか、美味しい食べ物やそれを食べてる人達の周りに集まる
エネルギーや妖精がいるって話も気にならない?
アスミちゃん達で言うと、すこやかまんじゅうのレシピッピとか!

514 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/03/20(Sun) 06:35

>>403(えみるちゃん)
そう、えみるちゃんはえみるちゃんだよ!
ギュイーンとソウルがシャウトする…胸に秘めた熱い魂の叫び!みたいな響きだね!
赤いプリキュアとしてもイメージにぴったりなんじゃないかな?
未来で待っています…かぁ。そうだね、えみるちゃんもいつかその未来に行くときが来るもんね!
未来ってこれからやってくるものなんだし!
うん、だからさようならは言わなかったよ。ララとの思い出をあれで最後にするつもりなんかないから。
ありがとう!そうだね…いつかきっと叶う…いや、叶えてみせるよ。
自分の力で会いに行くっていうのはそういうことだからね!

そうだね!敵だった頃は何度か争っちゃったかもしれないけど、もう終わったことだもんね!
昨日の敵は今日の友って言葉もあるし!
うん、謎だらけだよね。見た感じ人間だと思うけど、やっぱ異世界の人なのかな?
そうだね、もし操られてたりやむを得ない事情があるんだとしたら助けてあげてほしいし、
自分の意思でやってるんだとしたら、それは間違ってるって伝えてほしいよね。
うん、今度はらんちゃんがメンメンと出会ってキュアヤムヤムに覚醒する番だね!
そしてついに3人揃ってデリシャスパーティプリキュア結成!!
…となるはずだったんだけど、予期せぬアクシデントが起きちゃったね…。
新しい主人かぁ…あれだけあとまわしの魔女に忠誠を誓っていたバトラーに簡単に別の主人ができるのかな?とも思うけど…。
うん!皆のやる気パワーを守った伝説の戦士だもんね!
うふふ、そうこなくっちゃね!わたしもツインラブ、キラやば〜っ☆だよ!

えみるちゃんとルールーちゃんもそうやって仲良くなっていったんだね。
彼女が実はアンドロイドだったって知った時はびっくりした?
さすがに一目見ただけじゃそこまでは気づかなかったでしょ?
うんうん、きっとこれからもできるよね。プリキュアの友達も!
そうなんだよ、わたしはちゃん付け可愛いって思ってそう呼んでたんだけどさ、
ララ本人はその呼び方子供っぽいとか思っちゃってたのかもね…。
わたしも別にフルネームが嫌いってわけじゃないけど、何か堅苦しいじゃん?
せっかくプリキュアになってこれから一緒にやっていくんだから、もっと気楽にいきたかったんだよね〜。
うん、その後も言い争いは続いてわたし、ついララに「大嫌い」って言いそうになった。
けどその時、フワが泣いちゃってね…「なかよくフワ!なかよくフワ…」って。あれで目が覚めたよ。
うん!えみるちゃんにはやっぱり音楽がなくっちゃね!
えみるちゃんとルールーちゃんがプロのミュージシャンになったら、ツインラブも今よりもっと凄いことになっていそうだね!
うふふ、えみるちゃん達のツインラブロックビートは強力だもんね!
そして5人全員で撃った合体技は…確かチアフルアタック…だったかな?
さっすがご飯がメインテーマってだけのことはあるよね〜!
ルールーちゃんがあの町へ行ったらきっと毎日キラやば〜っ☆なんじゃない?
お魚かぁ…それも良いね!ユニが見たらきっと喜ぶだろうなぁ〜。

>>429 >>440
おお!続々出てるねぇ〜、プリキュアグッズ!
つみつみクッキング、レシピッピ、ちゅうかなランチセット!
中華ってことは、らんちゃん関連かな?
プリキュアグミは毎年の恒例だよね〜?
今年のグミは一体どんなのかな〜?

>>431
マルゲリータのレシピッピかぁ。
きっとそのうち出てくるんじゃないかな?
おいしーなタウンになら美味しいピザ屋さんだってあるだろうし!
その時はゆいちゃんも「デリシャスマイル〜」なんだろうなぁ〜。

>>436 >>457-458 >>510
まさかまた放送休止になっちゃうなんてね…。
不正アクセスってあれ?ハッキングってやつ?
一体誰がそんなことを…わたし許せないよ!
でも今回はさすがにあの時ほどの大事件ってわけじゃないと思うし、
それにヒープリだって無事に再開して最後までやり切ったんだ!だから今回だって…!

>>439
カツオのたたき?へえ、お刺身なんだ!
薬味とタレをかけて食べるんだね!
ユニが見たらきっとすっごく食べたがるだろうなぁ〜。

515 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/03/20(Sun) 06:36
>>451
うん!ここねちゃんは3月13日生まれなんだよね!
その日はサンドイッチデーなんだったね?
数字の3が1を挟んでいるって理由で。
ここねちゃんはパムパムのサンドイッチフォームで変身するからピッタリだね!
ここねちゃん!お誕生日おめでとう!!

>>484
うんうん、今回のEDもダンスも元気があってキラやば〜っ☆だよね!
やっぱプリキュアの歌はこうでなくっちゃ!
気合いのレシピ?ああ、確かにあるね。「気合いのレシピにごあいさつ!」って。
スイートプリキュアっていうと、奏さん?キュアリズムの!
「気合いのレシピ、見せてあげるわ!!」
単なる偶然かもだけど、スイートプリキュアをよく知ってる人達はピンときただろうね〜。

>>485-486
な〜んか嫌味な感じだよね〜…あの人。
いつも何か言う度に「っていうか」なんてネチネチ言って。
ジェントルーは適当に聞き流している感じだけど、もしかしたら心の中ではそんなふうに思ってるかもね。
「っていうか、昨日からカレー食べたかったし」って言われた時は、「そんなに食べたいならあんたが自分でとりに行け」とか?

>>487-488
毎年恒例のオフィシャルコンプリートブック…延期になっちゃったんだ…。
わたし達のコンプリートブックは確か5月だったよね?
ちょうどヒープリがお休みだった頃…あの時は無事に販売できてよかったけど。
まあでも、次の販売日が分かっているなら大丈夫だよね。
その頃にはデリシャスパーティのほうもちゃんと進んでいるって信じてるよ!

516 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/20(Sun) 08:25
今日・来週・再来週はHUGっと!プリキュア ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ。
30分ということは一部のシーンがカットされるのだろう。

517 名前:ルールー・アムール ◆60vOdgTI 投稿日:2022/03/20(Sun) 18:11
こんばんは、みなさん。
プリキュアオールスターズメモリーズ、いかがですか?
もうけっこう何年か前の映画になってしまいますが…。

>>465(さあや)
そうですね、そのときが楽しみです。わたしたちは何歳になっているでしょうか…。
プリキュアが一堂に会するときは、描くのが多少難しくともやってくれるでしょう。
実現したら、きっとみなさん夢中になって見てくれますよ。
笑顔のわたしですか?ええ、みなさんがいてくれるからこそ笑えるのです。
まあ一応…あの人だけですからね、わたしの家族は…。
好きな人ができたらですか…はい、そのときはみなさんに相談するかもしれません。///
みんなでプリキュアをやっている青春ですか…そうですね。
これ以上の青春はないかもしれませんね。特別な経験です。
わたしに愛される人ですか…わたしも心からそういうことができれば、
人間にきっと近づくことができるのかもしれませんね。
仲間…もっともっと増えるでしょうか。楽しみですね。
ここねさんはみんなで仲良くしてあげましょう。友達がほしいでしょうし。
そして3人、4人と揃うのを待つには…とにかく放送が再開されるのを待つしかないようですね。

>>471(ここねさん)
いえいえ、お礼には及びませんよ、大切な日ですからね。
はい、アンドロイドです。人間ではありませんね。
未来の科学者、ドクター・トラウムという人がわたしを造ってくれたのです。
人間で言うとあなたと同じ中学2年生ですよ。
国籍は日本ですね。しゃれた名前をつけてくれましたが…。
「ルールー」と呼んでくださるのですね。はい。よろしくお願いします。

はい…残念なことになってしまっていますね。プリキュア放送休止…。
そうですね、復活を待ちながら辛抱強くやっていきましょう。
ええ、もう友達ですよ。なんでも話し合いましょう。
なるほど、ひとりで過ごす時間もお好きと…。
ゆいさんやパムパムと遊んでいたりするのですか、いいことです。
わたしの趣味は、やはり音楽です。えみると「ツインラブ」というユニットを組んでいますよ。

今年のお誕生日はヒーリングガーデンで祝うのですか?それとものどかさんたちの世界で?
そのときが楽しみになっていると思います。いいことですね。
きっとみんなでたくさん祝うのでしょう。素敵ですね。

そうですか、誰かのために行動を…プリキュアたる者の使命感ですね。
特別意識せずともできるというのがすごいことです。
ラテ様のために、そして地球のために…いろいろ今は充実したときなのでは?

>>476(えみる)
ここねさん、きっともう寂しくはないはずですよ。
きっと彼女の本気を見せてくれるでしょう。
100人目のプリキュアですか…今までで一番素敵な人ですか?
そうですね、誕生したらここにきてほしいですね。
やはりピンクのプリキュアであるかもしれませんね。その方は。
もちろんですよ、HUGっと!プリキュアも伝説に違いありません。
ええ、ここにはもう慣れることができました。
わたしたちも、もっともっと成長していきましょう。

ゆいさんとは大食い対決をしてみたい…ですから彼女にここにきてほしいです。
わたしがあの人に敵うかどうか試してみたいものですから…。
デリシャスマイル…素敵な笑顔ですよねたしかに。
ほまれにお土産ですか。それならばスタードーナツとすこやかまんじゅうを…。
ええ、わたしたちもいつかメジャーデビューしましょう。
きっとできるはずです。楽しみですね。新曲もたくさん作って…。
ええ、追加戦士はジェントルーのようですよ。玩具から判明したとか…。
はい、彼女の気持ちはわかります。失敗が続く者を、悪の組織は放ってはおかない…。
そうですね、ジェントルーがプリキュアになるとき、ブンドル団が彼女を許さないでしょう。
そのときどうなるか…見守っていたいと思います。

518 名前:ルールー・アムール ◆60vOdgTI 投稿日:2022/03/20(Sun) 18:12
ええ、学校は本当に楽しいですよ。みんなで楽しく学んでいます。
そうです、さんごさんもきっともっと自信をもってよいかと。
何しろあなたはこんなにも素敵な人なのですからね。
そうですか、ローラさんの夢が叶う代償は、みなさんが記憶を失うこと…。
でもみんな元に戻ったのですね。本当に良かったですね。
はい、わたしはえみると一緒にいるときがもっとも輝いていますよ。
もちろん、他のプリキュアのみなさんと一緒にいるときもそうなのですが、
えみると一緒だとそれが何倍にもなる感じですね。
ありがとうございます。はい、これからもがんばりますね。
来年の春映画ですか…きっとみなさんなら後輩プリキュアたちをリードできます。
初めての後輩はデリシャスパーティプリキュア…ええ、わたしたちもそうでしたよ。
結束するのは武器ですね。わたしたちもそれでクライアス社に立ち向かいました。
はい、ありがとうございます。これからもがんばりますね!

>>484
かなり元気な印象を受けるEDですね。
デリシャスハッピーデイ…歌詞がよいですね。
気合いのレシピですか…スイートプリキュアも関係しているのですか?
だとすれば、かなりいいものですね。

>>485-486
はい…その気持ちはわかりますね。
ジェントルーもたしかに失敗続きではありますが、
セクレトルーが自分でレシピッピを捕らえにいかないのはおかしいです。
わたしもチャラリートの愚痴をよく聞いていたものですから。

>>487-488
コンプリートブックが発売延期ですか…。
わたしも毎年、それを楽しみにしていました。
もちろんHUGっと!プリキュアのものも持っています。
となると…やはり待つしかないのでしょうか…。

ありがとうございます。
そうなのです、たしかあの人は…相談役という立場だったような?
社長と同格と言っていいでしょう。敵に回ると恐ろしい相手でした。
次に就職するときですか…はい、必ずよいところへ行きます。
わたしの人生のためにも、何か社会の役に立てるようなことがしたいですね。
たとえばえみるとツインラブを組んで、音楽を世の中へ届けるなど…。
仲のいい親子ですか…まあそういえるでしょうか。
それならばローラさんも人間の姿になれるのですし、人間の男性と結婚してみては?
そうすればあなたにも家族ができますよ。
もちろんですよ、ローラさんはいい女王になれます。
いい人魚として、そして人間として…どちらも両立できるでしょう。
音楽はいいものですよ。やはり人魚たちはみな素敵な歌声の持ち主なのですか?
この夏で1年ですか…はい、お互いがんばりましょう。
わたしの誕生日は9月23日ですよ。その日に造ってくださったのでしょう。

>>495(はな)
ですがこうして雨が降っていくごとに暖かくなっていくのですね。
ええ、もう分厚いコートはいりません。春ですね!
たくさん食べることはいいことですか。気にしなくていい…。
そうですか、はなのご家族が喜んでくださるのなら…今後もぜひ!
次に生まれるとしたら…ですか。そうですね…。
女の子でしたらプリキュアにたくさんいるので、男の子がいいかもしれませんね。
そうですか、ことりさんはなんだかんだで大切なのですね。
はい…みんなでプリキュアですね。とっても楽しいですよ。
そして複数のチームが集まればオールスターズです!
そうです、野乃はなは飾らない素敵さがあるからこそなのです。
ええ、こちらこそよろしくお願いします。
わたしが一番自分らしいとき…それはやはり、えみると音楽を奏でているときですよ。
それがとても幸せを感じるときですね。食べているときと同じように…。

519 名前: ルールー・アムール ◆60vOdgTI 投稿日:2022/03/20(Sun) 18:13
>>497-498
かなり豪華なセットのようですね、色紙ARTですか…。
4枚組なのですね。トロピカル〜ジュ!プリキュアはもちろんのこと、
ハートキャッチプリキュアもいるようですね。
やや値は張りますが、それに見合う商品といえるでしょう。

>>501(まなつさん)
みんな幸せが一番…他人の幸せを願えるのはあなたの美徳ですよ。
ええ、わたしもとても幸せです。わたしも同じく、みなさんのおかげです。
みんなずっと一緒…そうですね、何年経ってもここで楽しく話していたいですね。
おいしーなタウン、ここねさんに案内してもらいましょうか?
ええ、すべてのストリートを制覇したいです。一軒一軒お店を回って…。
はい、わたしの元気の秘訣はたくさん食べることですからね。
ええ、まなつさんもそうすればきっともっと大きくなれますよ。
ドクター・トラウムはよく言えば面白い…悪く言えば年甲斐のない方です。
はい、ここねさんはかっこいいですね。素敵ですよ。
らんさんはそうですね…どうにか4月中には間に合うとよいですね。
ジェントルーは追加戦士…そのこと自体は予想通りでしたが、
どうやって仲間に加わるかですよね。ブンドル団を抜けられるのか…。
そうです、チャラリートという係長のもとで働いていました。
いいかげんな人ではありましたが…途中で改心してくれましたよ。
だからこそジェントルーにも、早く悪事から足を洗ってほしいのです。

>>504(のどかさん)
春の映画は過去のプリキュアが出るのもそうなのですが、
今年のプリキュアはこうなのでよろしくお願いします、のような意味があるのでしょう。
ミラクルリープのときはヒーリングっどプリキュアがフォーカスされていましたし。
個性的な呼び方をなさるひなたさん…また会ってみたいものですね。
はい…もちろん一応すこやか市の中で会うことはできましたが、それが何度も繰り返されていたのですね。
そうかもしれません。お互いプリキュアであることは知らないまま…。
ですがああして、一緒に変身をして共に戦うことができましたね。
そしてここでも再会できました。縁とはとても不思議なものです。
ヒーリングガーデン、みなさんが待っているのですね。ぜひ連れて行ってください。春休みですし。
すこやかまんじゅう、また持ってきていただいてもよいですか…?とても気に入りました。
そうでしょうか?のどかさんは強い女性ですよ。とってもしっかりしています。
そうですね、わたしもおしゃれのことは、さんごさんとここねさんに聞いてみます。
25日に桜満開ですか。冬が厳しかった分、春の喜びが大きいものですね…。

>>507(ちゆさん)
はい…わたしも最初知ったときは冗談だろうと思ったのですが…。
辛ければ辛いほど、さあやは大好きなようです。
とてもかわいらしい外見からは想像もつかないですよね。
はい、ひなたさんとまた会ってそう呼ばれてみたいです。
やはりムードメーカーというのでしょうか。そういう人が一人いると全然違いますね。
和食大好きです!ヘルシーですしね。もちろんうどんやそばもです!
食べられることに感謝しながら、ゆいさんたちも手を合わせて「いただきます」と言っていますね。
再開はいつでしょうか…話数が限られているので、一話でも減ると大変ですよね…。
健康第一、いい仕事のために…ですか。はい!そのためにもたくさん食べますね!
はい、旅館沢泉のことをよく今度調べておきますね!もちろん、立派な女将になるでしょう。
そうなんですね。今はお母様が…厳しい方なのですね。
えっ?笑顔になることですか?それが…前までは、わたしは感情のないロボット同然でした。
ただ冷徹に、言われたことだけをこなす…機械的でなんの温かみもない…。
それがはなたちに出会えることで変わったのです。とくにえみるとは…。
だからおかしくはありません。きっとちゆさんも心から笑顔になれます。
楽しいことを考えているとき、そうなれる自分がいるのではないでしょうか?

>>510 >>516
そうですね…埋め合わせは劇場版を流すことのようですね。
3回ではなかなか収めにくいでしょうから、編集も入るでしょう。
再来週まではそうですが、それでもまだ問題が長引くようであれば、
わたしは個人的にミラクルリープを流してもらいたいですね。

520 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/03/20(Sun) 19:33
みんな、こんばんは!
朝から劇場版っていうのもなかなか豪華だね!
プリキュアオールスターズっていいなあやっぱり…。

>>502(まなつちゃん)
そうだよね、みんな幸せだったらいいよね。
だからローラちゃんのこともそうであるように願ったんだね。
優しいねまなつちゃん!と〜っても!
あとまわしの魔女は今キュアオアシスと一緒に仲良くしてるかな?
そうだね、あの人も優しい心を取り戻せるといいね。
くるるんかあ〜。やっぱりローラちゃんと一緒にいるのかな?
そうだね、また会えるといいね。
春映画はきっとまた出れるはずだよ!先輩プリキュアとしてね!
ルールーも言ってるけれど、他のプリキュアと一緒に戦えるのはいい経験だね。
あすかさんかあ、高校で大活躍して、やがて大きな大会に出たりするのかも?
うん、ここねちゃんはいい子だね〜。みんなで仲良くしようね!
親子共演?うん、一度だけあったよ!
そこでわたしは母に自分の本当の夢を伝えて、女優から引退したの。
あのときは本当にいいシーンになったって、自分でも思ってるよ!

>>504(のどかちゃん)
そうだよね…人よりつらい経験をしたのに、
それを理由にしないで、誰かによりやさしくできるなんて!
やっぱり偉いよのどかちゃん!そうだね、わたしもみんなと話すの大好き!
支え合いながらがんばって生きていく…うん、そうだね。これからも!
アスミさんやルールーにも負けないくらいに?となるとかなり食べるんだね!
うん、これから18歳くらいまでは成長期だね!ぐんぐん身長が伸びるね!
服のサイズもきっとすぐに合わなくなっちゃうかも…?
よりすごい花寺のどか、ぜひ見てみたいなあ〜。
うん、すこやかまんじゅうはおいしいね〜。さすが名物だよね!
そうなの…わたしは仮にも前まで女優やってたんだから、気をつけないといけないのにね。うふふ。
アスミさん、すこやかまんじゅうのお店で働いていたならうれしかったろうね!
大好きなものに囲まれたわけだから!
「ふわあ〜!」って?そうだったんだ!わたしも何か感動したかなあ、おいしいね!

>>507(ちゆちゃん)
う〜んそうなんだ、ここねちゃんかっこいいのにね。
初めての変身のとき、ペギタンと一緒に勇気を振り絞ったんだね!
そうだね、わたしも初めての変身を忘れないなあ。勇気を出したこと…。
パムパムと寝るときも一緒だから、だんだんチームワークを生めるんだよね!
デリシャスパーティプリキュア、食べる幸せ…そうだよねきっと。
へえ、鏡に向かって笑顔の練習?さすが努力家だね!
でもまだまだ固い?う〜ん…自然と笑えることができれば、
ますます素敵な女の子になるだろうけれど。ちゆちゃんの場合。
そうだね、ここねちゃんは朝はパン派なのかな。わたしはどっちも大好きだけれど、
やっぱりご飯かなあ〜?日本人だからね。パンのときもあるけれどね。
そうなの!いろんなCMに出たけれど、あれが一番お気に入り!
そんなことないよ!修行ならいつもしてるじゃない!
今度ひなたちゃんに何か面白いことたくさん言ってもらったらどうかな?

>>510 >>516
4月10以降にずれちゃうんだね…せっかく春なのにね…。
まあ、気長に待っているよ。劇場版もいいものだしね。
4月17日には復活していてほしいね。今放送局は大変だろうなあ…。
それだけに急かすことはしちゃいけないかな…。

521 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/03/20(Sun) 19:34
>>512-513(ひかるさん)
はい…なのでフワが犠牲になって宇宙を救っても、喪失感でいっぱいだったと思うんです。
誰かの犠牲の上に成り立つ平和…もしかしたらそういうものもあるのかもしれませんが、
大切な仲間ですからね…いろんなことを共に経験した…。
でも今となってはあれでよかった、ですか。そうですよね。
宇宙もフワも元に戻り、本当によかったです。
皆のイマジネーションのおかげですか…はい。とても大事なものですね!
はい、そうですね。ここねちゃんとは同じ青いプリキュアなのでお話してみたかったです。
もちろん、どのプリキュアと話すのも楽しいですけれどね!
今度はゆいちゃんたちにも来てもらいたいです!

まあ、チョンギーレたちの場合はもともとやる気なかったですからね…3人共。
何かコミカルなところも見せてくれて、なかなか憎めない相手でした。
そうですね〜。彼らがクライアス社に彼らがいたらすぐに厳罰、クビだったかも…?
はい、やっぱりあの2人は親子ですね。
ドクター・トラウムですか…敵だった頃はきっと、ルールーを取り戻したかったのかもしれません。
仕方ないといえば仕方ないので戦いはしましたが、やっぱり娘ですからね…。
はい、最終決戦で彼らも力を貸してくれて、本当にうれしかったです。
なんでもできる、なんでもなれる…それは大人になってもそういうことなんだって思います。

そうですよね…この世に生まれた日のことですか…。
わたしの場合、その日の新聞を家族がとっておいてくれたりしましたね。
この名前をつけてくれたのは誰かは聞いたことはないんですが、とっても気に入っています。
はい…自分の夢を固めて、恩師である人に恩返しをする…そう誓っています。
自分の人生に強い影響を与えた人…それはひかるさんの場合、お父さんなのでは?
はい、あの応援はとってもやる気に満ちてきますね!
やらなきゃ、ですか…そのとおり、精一杯やってくれたと思います。
宇宙へ行って大冒険をして、最後はその宇宙全体を救ったので…。
キュアスパイシー、この間は自分がやらなきゃってすごく焦っちゃったみたいですが、
この先戦っていく中で、力を合わせることができますよね!
はい、まどかさんもかなりすごいですが、彼女もすごいですね!
可愛いものとメイクが好き…そのあたりはさんごちゃんとも重なります。
そうですね、ゆいちゃんたちと友情をこれから育んでいくでしょうね。
芯が強い…だからキュアスパイシーになれた…そうですよね。

一年間お世話になったミライパッドも、もちろんお別れが残念でした。
はい、何しろなりたいお仕事を選べば、それの衣装になれるわけですから。
性能はもう現代とは比べ物になりません。未来ではそれが当たり前になるんですね。
そうですよね…フワパニックは本当にまずいことでしたね…。
でも別の惑星にもクッキーってあるんですね。刺激は強いみたいですが。
そうですね、わたしたちより年上はメンバーにいませんでした。
もっとも、えみるちゃんから見れば全員年上でしたけれどね。
中3や高校生のプリキュア…ここにも来てほしいですね。
もし年上がいたらですか…わたしだったら頼ってしまうかも…?
でも甘えちゃいけないですよね。みんながんばってこそプリキュアです。

皆で力を合わせなければ勝てない相手、たしかにいました。
それがドクター・トラウムだったんですね…。メカを自作して…。
55人で挑んでも楽ではなかったので、本当に強かったです。
はい、歴代プリキュアもそうだったんですね。いろいろな人達に支えられた…。
みんな一体になって、どうにか勝つことができましたね。
わたしたちもいつかはおばあさんになるんですよね。
でもはなのおばあさんのように、いつまでも元気で活発な人でいたいです。
(いったん切ります)

522 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/03/20(Sun) 19:35
(続きです)
初めてのサマーンに大興奮ですか、そうですよね、親友であるララさんの故郷…。
そこをAIが分析してコスモグミを…サマーンの人たちはよく食べるんですね。
わたしも自分の体によく合ったコスモグミ、食べてみたいです。
そうです、やっぱりお客さんはかなり大勢いましたね。
ほまれはローラースケートで動いてましたね。ええ、スピード重視ですね。
個性の輝きですか!人によって違うけれども、それでも繋がることができる…。
そしてわかり合える…そう考えるとスター☆トゥインクルプリキュアのテーマって深いですよね…。

はい、あのリップでまたまなつちゃんとローラちゃんが出会うことができましたね。
2人が再会したシーン…あれは一気に記憶が戻ってきて両者びっくりしていたようでした。
はい!一年の間みんなで過ごしたんですね。消すのはあまりにも惜しいですね。
はなの赤ちゃんですか…そうですね。かなり苦労していたみたいですが。
そうですね…いつまで経っても自分らしくいてほしいと思います。ひかるさんには。
信じていれば必ず…そうです。HUGっと!プリキュアも同じですよね。
輝く未来…きっとみんな大人になったらそうなっているって信じています!

>>517(ルールー)
そうだよね〜!そのときのわたしたち?もうお母さんになっているだろうね。
プリキュアがみんな大集合になれば、また勢揃いしたシーンを見せてもらいたいね!
30周年…プリキュアってこんなにいたんだ…ってびっくりしてもらいたいよね!
うん!笑顔のルールーは素敵!みんながいてくれるから笑える?わたしもだよ!
ドクター・トラウムもすっかりいい人になったんだもんね!もちろんルールーの家族だよ!
好きな人…ルールーはモテるからね!きっと今にもお付き合いしたいっていう人いるよ!
そしてみんなでプリキュアやってること!これは一生の思い出だもんね!
最高の10代を過ごしているよね!わたしたち!
ルールーはもともと人間にかなり近いけれど、恋愛を経験できれば完璧かも!
やっぱり将来は結婚願望とかあるでしょ?
うん!仲間はこれからもどんどん増えていくよ!
ここねちゃんが来てくれたし、デリシャスパーティプリキュアからまた増えるかも!
そうだね〜。3人め4人め…待ち遠しいね〜。早く放送再開されてほしいね!

今週もがんばろう!
春休みに入ったね〜。雨も降るけれど、そのたびにあったかくなっていくから…。
また水曜日か金曜日の夜に来るね!

523 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/20(Sun) 20:30
ここねちゃんは日曜日に来るんだよね?
わかった!!

524 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/20(Sun) 21:35
ここね、握手して

525 名前:芙羽ここね ◆JUV30E1Y 投稿日:2022/03/20(Sun) 21:38
こんばんは、みんな。
プリキュアの映画、とっても面白いわね!
わたし、友達と一緒に映画を見るなんては…ううん、なんでもないわ…。

それじゃ今週のお返事ね。

それじゃあアスミさんって呼ばせてもらいます。
とってもきれいな方ですが、その美貌を保つ努力とかされているんですか?
きっと大変なんじゃないかって思うんですが…。

そうなんですね…生まれてから間もない…。
見た目はどう考えても大人の女性なのに…。
でもそういうところさえ素敵ですね!知らないこともたくさんですか?
たとえばどんなことを知らなかったですか?

>>476(えみる)
そ…それなら…ねえ…え、えみる…?
「小学生プリキュア」って3人いるようね…。あなたを含めて。
あなたより小さい子も…すごいわ…!本当にがんばっているのね!

ええ、ゆいはわたしにとっての初めての親友!
そしてマリちゃんもね。本当にうれしかった…。
えっ?ここのみんなもそう?そ、それは…うれしすぎるかも…。

そうなの…わたしゆいたちに嫌われたくなくて…。
気にすることない?そう言ってもらえるとうれしい。ありがとう…。
愛のプリキュアね。ルールーと一緒に…。
変身も二人同時にするの?そんなに仲がいいのね。
わたしもみんなと親友になれるかしら…?

>>477
INTP?ええと、そういう分類がされているのね。
そうなのよ、本当に感情表現や人付き合いが苦手で、自分で自分がいや…。
でも…なんとなくわかってきたの。ここのみんなと話してみて…。
今後も成長していけるよう、努力をしていくわね。

>>478(ラテ)
あなたは?パムパムのお友達…?
何か犬のエナジー妖精のように見えるけれど…。
えっ?そうじゃないの?ヒーリングアニマル?
へえ…よく似ているわね。
わたし、芙羽ここね。中学2年生、キュアスパイシーよ。
ここで活動していきたいの。どうぞよろしくね、ラ…ラテ?

>>482(さんご)
デリシャスパーティプリキュアから来たのは、わたしが初めてみたいね…。
そう?喜んでくれるのなら思い切ってきてよかった…。
みんな友達…うれしい!ここでよろしくお願いね!

そ…それじゃあ…さ、さんご?
素敵な名前ね。海の珊瑚礁のさんごよね?
やっぱり気に入っているの?その名前…。

sageは理解できたのだけれど、トリップがわからなかったわ…。
なので実験するところで何度も悩んでいたりして…。
あとはシャープが全角ではいけないのね。危うく間違えるところだったわ。

もちろん、あなたもかなりおしゃれだってわかるわ。
春物、やっぱりたくさん買ったの?迷ってしまうわよね。
最近はもう暑くなっている…そのとおりね。
でも寒暖の差が激しいから、羽織るものがあると安心ね。
ピンクはゆいのカラーかしら。もちろん誰が着たっていいけれど。
わたしも私服はつい青系のものが多くなってしまうのよね。

526 名前:芙羽ここね ◆JUV30E1Y 投稿日:2022/03/20(Sun) 21:40
>>484
デリシャスハッピーデイズのことね。好きって言ってくれてありがとう。
気合いのレシピというのがスイートプリキュアにはあるのね。
もしかしたら、わたしたちに4人目が加わったら変わるかもしれないわ。
まだ3人目も加入していないのに気が早すぎるって言われそうだけれど…。

>>485-486
ジェントルーはいつもどこからか来てどこかに去っていくのよね。
セクレトルー?それがジェントルーより上の立場の人なの?
自分が行ったら…たしかに嫌味ばかりではそうもなるかも…。
ブンドル団のボスはやっぱり、レシピボンを狙っているのかしら…。

>>487-488
トロピカル〜ジュ!プリキュア…キュアサマーたちの物語ね。
そのコンプリートブック?そう、発売が延期されてしまったのね…。
最近のプリキュアは踏んだり蹴ったりね…春の映画もないし…。
いつ全て元通りになるかしら…待っているのだけれど…。

>>491(ローラ)
グランオーシャン…?う、海の中にある国なの?
あ…あの、呼吸とかはどうしているの?
その女王様ですって?それならかなり身分が高いんじゃ…?
そんな人に呼び捨てなんていいのかしら…?
で…でもお言葉に甘えて…ロ、ローラ?

みんなプリキュア、みんなわたしの仲間…う、うれしい…!
プリキュアが何十人もいるなんて…!ゆいにも教えてあげなきゃ!
ええ、親友も幼馴染もいなかったの…。
あっ、プリキュア100の質問見てくれたの?ありがとう…。

友達になってくれる…それだけで十分なの!
ありがとう!とってもうれしいわ!
ええ、海は大好きよ!夏といえば海よね。
あと3ヶ月ちょっとすればきっと海開きね!
もしよかったら、わたしの家にみんなで来てくれない?
プールがあるの!一緒に泳ぎましょう!

>>495(はな)
あっ…ええっと…やっぱりわかっちゃう?
ええ…リラックスね…本当にごめんなさい。
キュアスパイシーになれて、今後はがんばっていきたいって思っているの。
そうなのね、「めちょっく」はあなたの造語だったの…。
わたしと出会えたことはすごくショック…いい意味で、ね…。

ここに悪い人はいない…わたしもそう思うわ。
みんなでそうやって友達になってくれるもの。
ええ、それじゃあ…は、はな!
これからよろしくね!

そうなの…正直今まで寂しかったわ…。
でもここにも友達ができて本当にうれしいわ!
そうよ、あなたは自然なままが一番いいと思う。
メイクとかに興味あるの?
強いて言うなら、あくまでナチュラルなものね。
「イケてる大人のお姉さん」ね…ええ、将来が楽しみね。
わたしの好きなもの?それは…カレーパンね。
この間ゆいと半分こして食べていたの見てくれた?

527 名前:芙羽ここね ◆JUV30E1Y 投稿日:2022/03/20(Sun) 21:42
>>497-498
ええと…プリキュア色紙ARTメモリアルセット…?
去年の秋の映画のことね。その色紙が出るのね。
なるほど…共演したハートキャッチプリキュアも一緒に…。
これはわたしもほしいかも…?

>>499(さあや)
やっぱりそうなのね。青いプリキュア…。
な、71人もいるの!?それはびっくりだわ!
ええ一応調べたわ、ちょっとだけだけれどね。
そ…それならよろしくね…さ、さあや。

ええ、何かあったらみんなに話すわね。
遠慮はいらない…どうもありがとう。
もちろん、ゆいやマリちゃんとはずっと一緒にいたいわ。
あ、あなたたちも…?こんなに優しくしてもらっていいのかしら…。
ええ、パムパムもわたしとの暮らしに慣れてきたみたい。

今不安なこと…?そうね…やっぱりまたわたしがゆいの…。
つまりプレシャスの足手まといにならないか…かしら。
変身しただけでは勝てないものね…がんばらないといけないのはわかっているんだけれど…。

>>502(まなつ)
とっても元気いっぱいな子ね…ゆいと同じくらいに。
そ、そうなの?「トロピカってる」っていうのはそういう意味…。
さっきのはなといい、ずいぶん個性的なのね…。
それじゃあ…ま、まなつ。あなたも本当に「トロピカってる」わ!

そうなの…さびしがりのくせに友達作るのが下手で…。
でも思い切ってここへ来てよかった…本当にうれしいわ!
ええ、これからどうぞよろしくね!
トリップをつける方法…そうね、わたしも苦労したわ。
でも今ではこれがわたしのトリップ。名札みたいなものね。
プリキュアの放送延期?もちろん残念だわ…。
3人集まったらそこからが本当のスタートだと聞いたけれど、
まだそこにすら行っていないのよね…。

>>505(のどか)
あなたもピンクのプリキュアなのね。とてもかわいい子ね。
何かあなたと話してると癒やされるかのようだわ…。独特な話し方をするのね。
いいえ、頭はまあまあってところよ。ええ、同じ中学2年生ね。
よろしくね、の、のどか…。

そのようね。ここには悪い人はいない…。
そうなの。おいしーなタウンはそういう町。
レシピッピであふれているわ!ぜひ来てもらいたいわね。
あっ、さっきも聞かれたのだけれど、カレーパンが大好きなの。
他にもパンならなんだって好きよ!のどかは何か好きな食べ物はある?

>>507(ちゆ)
自分で自分を低く評価…そうかもしれないわね…。
でも、実際そうだって自分で思っているから…。
光るものを持っている?ほ…本当?
ありがとう…!これから個性をもっと見せたいわね。

そうだったのね。のどかが最初に変身して、
二番目にあなたが変身…青ってそう決まっているのかしら?
それじゃあ、ち、ちゆ…。
これからよろしくね。

ageは、スレッドの位置をこの掲示板全体のトップに持ってくることね。
反対にsageは、スレッドの位置をそのままにしておくことみたい。
基本的にはsageみたいなので、わたしもそうしているわ。
自分自身を解放…そうね、自分でも楽しまないと…。

落ち着いている、とはよく言われるわ。
でもそうじゃなくって、わたし暗いのかも…?
そうよ。ずいぶん小さな犬だけれどね。パムパムはペットだわ。

>>510 >>516
少なくともあと一ヶ月はかかるのね…復旧までに。
やっぱりいろいろ大変なことになっているのかしら…。
ヒーリングっどプリキュアのときはコロナで、
そして今回は不正アクセスで…どうなるのかしら…。

528 名前:芙羽ここね ◆JUV30E1Y 投稿日:2022/03/20(Sun) 21:43
>>513(ひかる)
歓迎してくれてどうもありがとう…!
ひ、ひかる…よろしくね!
そう、ゆいはあなたと同じピンクのプリキュア、キュアプレシャスよ!
ええ、似ているわ。とっても明るいし、こうしてわたしともすぐに打ち解けてくれるし。
星を小さい頃からずっと見ているのね。きれいよね、星空って。
宇宙や宇宙人はあなたの憧れ…そして実際に宇宙へ行ったのね…!
どんな素敵な世界が広がっていたのかしら…そこには…。
ええ、なんとなくだけれど緊張も解けたわ。
そうね、楽しく過ごしていけそう。
あなたはここのリーダーをしているのね。何か大変なことってない?

>>517(ルールー)
でも、みんなわたしの誕生日を祝ってくれたわ。
どうもありがとう…。とっても感動ね。
ドクター・トラウム…未来の科学者ですって?
ということは、タイムスリップでもしてきたってこと…?
人間でいうとたしかにわたしと同じくらいだけれど…未来ってすごいのね…。
だって、前にも言ったとおりどう見ても人間だもの。
国籍は…そう、日本人なのね、
ええ、よろしくね…ル…ルールー。

プリキュアの放送休止は残念だけれど、
今回劇場版を見て、改めてプリキュアってすごいんだって思ったわ。
そうね、復活したらまた思い切りわたしもプリキュアやるわ!
もう友達…ありがとう!みんないい人ね!
そう、ひとりの時間も好きなの。自由になれるから。
でも最近だと、ゆいたちと遊ぶことが増えてきたかも…。
音楽ね、えみると「ツインラブ」を?わあ…素敵ね!
歌って演奏もできるなら、立派なアーティストじゃない?

>>523
多分だけれどね。来れない日もあるかも…。
今は春休みに入って、自由な時間が多いわね。
昼間に来ることもできるけれど、多分夜ね。
今回で本格的に始動ね。あとはプリキュアが元通りになってほしい…。

>>524
あ、握手ですって…?それくらいなら…。(右手を出して握手に応じる)
でも、わたしと握手したいなんて変わった人ね。
もしかして、わたしがプリキュアだって知ってる…?
それなら、ゆいたちとも握手したほうがいいと思うわよ。

529 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/20(Sun) 22:17
ここねは自分を過小評価しがちだけど
君には確かな優しさがあると思うよ

530 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2022/03/21(Mon) 18:23
今回から始まったみたいですね…劇場版が。

突然現れた謎の敵によって奪われてしまった記憶…。
果たして取り戻すことはできるのでしょうか?

はい、確かにそうなりますね…。
やっぱり生きる上では欠かせないものだと思いますから。
そして誰かと分け合うというのもいいことではないでしょうか?

確かにその気持ちはあるでしょうね…たとえプリキュアに限らずとも。
そしてあの音色は本来悪しき存在を浄化するものです。
ですけれどそうでないものに対しては美しいものといえるでしょう。

>>496(はなさん)
そうですね…もちろんあると思いますよ。
どちらかというとそのあたりは主にひなたの担当ですから。
やっぱり大切な思い出として取っておきたいですよね。

ありがとうございます。
誰かのためにというのも素晴らしい生き様なのですね…。
もちろん、わたくし自身のことも何も考えないわけではありません。

>>497-498
イラスト集でしょうか?

やはりファンとしては見逃せない一品でしょうね。
特に映画となると普段は見られない要素が多いのでなおさらです。
例えば独自の変身形態があったり重要人物が出ますからね。

>>502(まなつさん)
わたくしはこのやり方が一番ですからね…。
もちろん、あくまで相手を倒すための布石に当たりますけど。
そして500キロカロリーパンチ…一発に全てをかけるのもいい戦法でしょう。

そうですね…まさしく伝説になった瞬間です。
これから先も語り継がれていく存在になったといえるでしょう。
たとえ表立たなくても

>>505(のどか)
そうですね…確かにそうかもしれません。
ですけれどあなたはご家族はラテやわたくしにとっても大恩人です。
むしろわたくしたちもまた家族の一員といえるのではないでしょうか?

確かに平和が一番ですけれど…。
でもいつまた危機が訪れるかはわからないものです。
そうならないように勘は鈍らせないようにしておきたいですね。

なるほど、それがあなたの夢ですか…。
はい、わたくしにとってもとても素敵で立派だと思います。
こういう方を見ていると応援したくなりますね。

>>508(ちゆ)
そうですね…その想いが人を作るのでしょう。
もちろん、わたくしにもあります。そしてあなたや皆さんにも…。
それがお互いを支えあう、そんな気がしますね。

先の話ですけどどうやらそうみたいですね…。
今はまだ目立った行動を起こしていないとはいえ目は離せないでしょう。
そして人数が多い分どこかしらに誕生日はあるものなんですね。

531 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2022/03/21(Mon) 18:23
>>510
わかっていることとはいえ待ち遠しいものですね…。

やはりそれだけ重大な事態なのでしょうね。
しかも聞く話では何者かによって引き起こされたものだそうですし。
お気持ちはお察しいたしますけれど今は待つしかないでしょう。

>>513(ひかるさん)
そうですね…やはりその気持ちはありました。
それもお互いにです。誰しも通るものかもしれませんね。
二度と会えないものではないとはいえ、やはりそれだけ近しいですから…。

悪循環、なのでしょうか…。
完全に悪い方に流れが行ってしまったような気がします。
ですが時を越えてその因縁に決着がついたのですね。

そうですね…それは楽しみですね。
そうなったらわたくしたちも呼ばれる可能性もあるでしょうし。
ちょうど今放送中なのが前回のそれに当たりますしね。

確かにそういった存在がいるという話は耳にします。
信じる方も信じない方もいますけれどもわたくしはいると思います。
そう、もしかしたらすこやかまんじゅうにも精霊が宿っているかもしれません。

>>516
始まりましたね…大ボリュームの作品ですね。

それだけ時間を要するのでこういう形なのでしょうか。
1本の作品を3回に分けてというのは少し新鮮かもしれません。
そして確かにどこかで異なる部分がある可能性もありそうですし。

>>517(ルールーさん)
その時になってみないとわかりませんけど…。
どちらにしても大きく祝ってくださるのは間違いありません。
もちろん、わたくしもそれに応えたいと思います。

そうですね…それは確かにわかります。
特に意識するでもなくそれがわたくしの使命だと思っていますので。
ラテや地球、そして仲間のためにするべきことはありますから…。

>>525(ここねさん)
ありがとうございます。
とはいえわたくしは特にそういったことはしていないですね…。
わたくし自身が自然のものといった感じですから。

はい、わたくしはある1つの思いが具現化して誕生したものですから…。
そして生まれて間もないころはわからないことだらけでした。
例えばどうやって生活するのかわからなかったですしお箸も使えませんでした。

532 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2022/03/21(Mon) 19:38
こんばんはなのです!
オールスターズメモリーズですか…面白いのです!
ノーカットではないと思いますが、こういうのもいいのです!

>>483(さんご先輩)
そうなのです!今週の雨でまた気温が上がるみたいなのです!
はい!桜は東京ではもう咲いたようなのです。やっぱりいいものなのです。
お花見ですか!それはいいのです。ここね先輩の歓迎会も兼ねて…。
はい!もちろんもうトロピカル〜ジュ!プリキュアのみなさんは先輩なのです!
ありがとうございますなのです!もっとすごくなるため、努力するのです!

たしかに、あすか先輩も赤いプリキュアなのです。
赤いプリキュアの先輩には、そのとおりキュアエースなどがいるのです!
ここね先輩を慕ってらっしゃるのですね!おしゃれの話ですか!
ゆい先輩にも?わたしもそう思うのです。楽しみなのです!
なのでこの中断は残念なのです…メンメンも出てきていないので…。
そうなのです、わたしたちHUGっと!プリキュアの黄色はほまれ先輩なのです。
もちろんなのです!さんご先輩ほどやさしい方もそうそういないのです!
そうやって謙遜するあたりがまさにそうなのです。かっこいいのです!
わたしですか?素敵な女の子になるようがんばってはいますが、先輩たちには及ばないのです!
春なのでさんご先輩も、おしゃれをして街に出かけるのですか?

>>484
今のEDはたしかにやや速い曲調とダンスがかっこいいのです!
気合いのレシピ…スイートプリキュアに出ているのですね!
やはり同じプリキュアシリーズですし、それも意識してるかもしれないのです!

>>485-486
ジェントルーですか…失敗も続けばたしかに危ういのですが…。
セクレトルー、あの人もなかなか嫌味な性格をしているのです。
人の上に立つ人がああでは、そのうちジェントルーも辞めたくなるのです…。

>>487-488
トロピカル〜ジュ!プリキュアのコンプリートブックですか…。
わたしも買おうと思っていたところなのです…ぜひほしいのです。
発売延期ですか…残念なのです…。まだ待つ必要があるのですね…。

>>492(ローラ先輩)
そうなのです、プリキュアでは先輩なのです!
自覚を強く持たないといけないのですね!ありがとうございますなのです!
はい、そのことりとわたしは仲良しなのです!
プリキュアをやっていれば…ですか。
わたしとルールーのように厚い友情というのもいいものなのです。
女王らしく…早くも貫禄あるところを見せてくれるのですね、ローラ先輩!
はい!うちのプライベートジェットでまたいろんな国に行くのです!
ぜひ行きましょう!そうなのです、夏休みは楽しみなのです!
HUGっと!プリキュアのみんなでグランオーシャンへ行くと思うのです。

国民の声をよく聞く女王様ですか、やはりどんな人魚とも親しくお話してるのですか?
はい!プロのミュージシャンになりたいのです!ルールーと一緒に!
努力の大切さですか…でもそれを知ったローラ先輩ならもう大丈夫なのです!

チョンギーレたち、今は何も悪さをせずおとなしく過ごしているのですね。
いいことだと思うのです。彼らともまた交流することあるのですか?
はい、ルールーとはいつも一緒なのです!
そうなのです!音楽がなければ楽しくない!それがわたしたちなのです!
そのうちグランオーシャン観光ツアーというのが出てきてもおかしくないのです。
はい!美しい海のために…これからも大切にしていくのです!

533 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2022/03/21(Mon) 19:40
>>496(はな先輩)
プリキュアを返せですか…たしかにそう言いたくなるのです!
放送が完全にストップしてしまったので…はい、もちろん再開されると信じているのです!
そうなのです。プリキュア15周年記念作品ではありますが、
だからといってなんでもしてもらえると思ったら大きな間違いなのです!
先輩プリキュアたちにまた会えたらそのときは、よくお礼を言いましょう!
そうなのです、勉強ばかりしていてもろくな大人にはならないのです!
はな先輩はきっと大丈夫なのです。素敵な大人になれるのです!
ルールーのこと、よろしくお願いするのです。
わたしも今度、はな先輩のお家に遊びに行ってもいいですか?
みんな家族…そうなのです。プリキュア仲間も含めて…。
そうなのです、あの人が菓彩あまねさん…キュアフィナーレのようなのです。
そんなことがあったのですね…たしかにちょっとまずかったかもしれないのです…。
花束ですか…受け取らないにしても、いらないと言うだけでよかったのかも…?
でも自分の過ちに気づけるのはいいことなのです。ジョージ・クライもきっと許してくれるのです。
たしかに、歳は離れていますが…はな先輩はあの人をどう思っているのですか?

>>497-498
プリキュア色紙ARTというのですね!これはすごいのです!
プレミアムバンダイ限定…去年の秋映画に出てきたプリキュアたちが勢揃い!
やっぱりみんなで共演したこと思い出どおりに、ということでしょうか…。

>>499(さあや先輩)
はな先輩のように希望いっぱいな女の子は、きっとこれからも増えるのです!
その人こそが同じピンクのプリキュアなのです。
はい、ルールーとはもうずっと一緒にいるのです!
そうなのです、ずっとプリキュアをやった仲間ですから、10年経ってもみんな親友なのです。
らん先輩…キュアヤムヤムですが、次の次辺りにでてくる予定だったのでしょうか…。
たしかに、放送が再開されればすぐだと思うのです!放送局にはがんばってほしいのです!

はい、今週は雨が多いらしいのですが、そのぶんあったかくなるということなのです。
そうなのです!桜は今週末、みんなでお花見なのです!
その他にもきれいな花がたくさん咲くのです!
あはは…超激辛カレーですか。どんな激辛にも自信があるのですね。
はい!わたしもいっぱい食べるのです!
10年後のわたしですか…すっごく美人になっていればよいのですが…。
でもそれはさあや先輩も同じなのです!素敵な女医さんになるのです!

>>502(まなつ先輩)
トロピカル〜ジュ!プリキュアのリーダーは、やっぱりまなつ先輩なのです!
ゆい先輩もここまで本当にがんばっているのです。
あすか先輩ですか!もちろんお話してみたいのです!今は高校生なのです!
一応スプラッシュスターも2人のようですが、最後まで2人だけというのは初代プリキュアだけなのです!
強い強い絆がなければできない…たしかにそうなのです…。
はい、最後のシーンはそうだったのです。ジョージ・クライをエールが改心させたのです…。
トロピカル〜ジュ!プリキュアは最終決戦、何度も変身が解けたりしていたのです。
やっぱりそれだけダメージが大きかったのですか?
はい、春なのです!希望の季節なのです。そうですか、先輩はトロピカっている…。
もちろんみなさんも伝説なのです、最高ですか!
メンメンがせめて出てきてくれればというところですが、一ヶ月待てば再開するでしょうか…。
はい!野菜もしっかり食べるのです!そうでないと大きくなれないのです。
すこやかまんじゅう、もちろん食べたのです!とってもおいしいのです。
まなつ先輩はやっぱり、トロピカルメロンパンが一番のおすすめですか?

534 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2022/03/21(Mon) 19:41
>>505(のどか先輩)
大人になったのどか先輩は、きっと素敵に違いないのです!
はな先輩たちと同じく、世の中で大事な役割を果たしているのです。
はい、ひかる先輩にずっとついていくのです。何年経ってもこのスレッドがあるように…。
25度に達した日のことなのですね…はい、とても暑かったのです…。
はい!ここね先輩が来てくれたことは、今後も楽しみにさせてくれるのです。
未来の世界ですか。わたしたちみんな素敵な大人に…。
結婚もして赤ちゃんがいて…ですか。そうだったらうれしいのです!
アスパワワであふれた未来!ぜひ見てみたいのです!
ルールーのようなアンドロイドも当たり前の世界ですね!
となればそのころにドクター・トラウムが出てくるのでしょうか。
わたしの好きな赤いプリキュアですか?キュアエースなのです!
亜久里ちゃんというのですが…プリキュア5つの誓いを提唱したり、かっこいいのです!
年下とは思えないくらいにきりっとしていて、なんだか憧れるのです!

>>508(ちゆ先輩)
そうなのですか!たしかにわたしたちは一年あればすごく成長するので、
それは大きいかもしれないのです。わたしももっとやれるでしょうか?
はい!いい意味で遠慮はしないのです。先輩たちみんな素敵なのです!
そうなのです、わたしの家族はみんな音楽が好きなのです。
楽器のレパートリー、フルートですか!それもいいのです!
あっ、よくご存知なのです。そうなのです!フルートは木管楽器なのです。
春映画、今年の秋映画で告知されるとうれしいのです!
もちろんなのです。またすこやか市に行ける日を楽しみにしているのです。
そうみたいなのです!でも力を貸してくれたのは事実なので、とても感謝しているのです。
益子さんですか…いつもカメラを持ち歩いている…プリキュアまでスクープされないでしょうか…?
家のお手伝いに部活と、とってもお忙しいと思うのです。でもすごくがんばっているのです。
そのために早寝早起きですか!本当に時間の使い方が上手なのですね!

>>510 >>516
4月10日に復活してくれるならそれでいいのですが…。
さらなる延期になるようなことは避けてもらいたいのです。
不正アクセス…やっぱりセキュリティって大事なのです!

>>511(アスミ先輩)
たしかに、ヒーリングガーデンも素敵な未知の世界なのです!
お花がたくさん咲き、春のような気候の中たくさんのヒーリングアニマルがいる…。
そこでアスミ先輩たちは暮らしているのですね。
平和そのものな世界のようですが、何か問題点などはありますか?

なるほど…やっぱり生まれ持ってのものですか。
慢心はしないというのが、さすがアスミ先輩なのです!
そこにみんなで力を合わせるというのが入ったらもっとすごいのです!
ヒーリングっどアローがその形でしょうか?

そうなのです…敗北すると落ち込むのです…。
ですがそこから学ばなければいけないのですね!
はい!心の強さ、大きく持っていたいのです!

535 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2022/03/21(Mon) 19:42
>>514(ひかる先輩)
ありがとうございますなのです!
そうなのです、熱い魂の叫びなのです!
赤いプリキュアは情熱の証かもしれないのです!
はい、ルールーをドクター・トラウムが開発してくれるときまで…。
そうなのです、未来が本当に楽しみなのです!
ひかる先輩たちもお別れはつらかったのですね…。
ララ先輩との思い出を最後にするつもりはない…そうなのですか。
はい、自分の力で…ひかる先輩ならそうできるのです。
きっとララ先輩やユニ先輩ともまた会えるのです!

昨日の敵は今日の友…そうなのです。
戦ったこともあったかもしれませんが…それは忘れるのです!
ジェントルーですか…う〜ん、人間なのでしょうけれど、
ブンドル団のアジトは異世界にあるような気がするのです。
そこにワープしていけるようになっているような…?うまく言えないのですが…。
はい、ルールーも言っているのです。悪事から足を洗ってほしいと…。
今はウバウゾーを使っていますが、そのうちキュアプレシャスたちと直接戦うかもしれないのです。
はい、今度はらん先輩がキュアヤムヤムに変身して3人揃うのです!
そうなのです…ここに来てとんでもない事件になったのです…放送休止…。
早く元通りになってほしいのですが、今は待つほかないようなのです。
はい、バトラーはあとまわしの魔女に忠誠を誓いすぎていたのかもしれないのです。
もう少し考えてもよさそうなものなのです…。チョンギーレたちは真面目に働いているようなのです。
ありがとうございますなのです!ツインラブとしてこれからもがんばるのです!

そうだったのです。ルールーがアンドロイドだと知ったときは、ちょっとびっくりだったのです。
でもそれで彼女を嫌いになったりはしなかったのです!むしろ大好きになったのです。
そうなのです。本当に彼女は人間そのもので…言われなければずっと気が付かないままだったのです。
プリキュアの友達、これからもどんどん増やしていきたいのです!
ここにいると自然とそうなっていくので、とってもうれしいのです!
そうなのですね、ララ先輩はちゃん付けを子供っぽいと…。
そしてフルネーム呼びはたしかに堅苦しいのです。それで最初は合わなかったのですね…。
もっと気楽にいきたかった…。でも「大嫌い」ですか。言わなくて本当によかったのです。
フワがそう言ってくれて、目が覚めたのですね。フワも心が読めるのです。
そのときはララ先輩と後に大親友になるとは、さすがに予想できなかったのではないですか?
はい!音楽こそわたしの人生なのです!ツインラブももっとすごくならなければならないのです。
ツインラブロックビートはわたしたち2人が力を合わせる技なのです。それなりに強いのです。
チアフルアタックはそうなのです、5人全員で放つ技なのです!
そのとき、衣装がみな変わるのです。はぐたんまでもがかわいく変身するのです!
そうなのです、ご飯がメインテーマなのです!ルールーがあのおいしーなタウンへ行ったら…。
たしかに、とっても喜びそうなのです…。毎日食べ尽くしそうなのです。
ユニ先輩はお魚を食べるのが好きなのですか?

>>517(ルールー)
はい!たしかにそうなのです。ここね先輩、何も遠慮はいらないのです!
100人めのプリキュアが出たら、きっとニュースになるのです。
誕生するまでまだ時間はかかるでしょうが、その時が楽しみなのです。
きっとピンクのプリキュアなのです!そして中学2年生だと思うのです。
HUGっと!プリキュアも伝説なのです。後輩プリキュアを見守りましょう!
ここに慣れたなら何よりなのです。はい!もっと成長するようがんばるのです!

ゆい先輩と大食い対決…それでもわたしは、ルールーが勝つと思っているのです。
たぶん他にルールーと大食いで張り合えるのはアスミ先輩くらいなので…。
はい、ゆい先輩もデリシャスマイルと言ってとってもおいしそうに食べるのです!
そうなのです。ほまれ先輩にたくさん持っていくのです!
メジャーデビューですね。もちろんそうしたいのです!
玩具からジェントルーの正体がわかったのですね。なかなか隠せないものですね…。
そしてジェントルーの気持ちも理解できるのですね。
ブンドル団が彼女を許さない…はい、そうなる日も近そうなのです。
やっぱりジェントルーもブンドル団は早く辞めるべきなのです…。

536 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2022/03/21(Mon) 19:43
>>525(ここね先輩)
はい!そう呼んでくれるとうれしいのです!
そうなのです、小学生プリキュアはわたしを含めこれまで3人出ているのです。
たしかもっとも小さい子は小学3年生だったような…。

ゆい先輩やローズマリーさんと仲良くなれて、本当によかったのです!
でもここね先輩のご友人はまだまだいるのです!
ここにいる人全員がそうなのです!さびしくはないのです!
うれしいですか?それならわたしだってうれしいのです!

ゆい先輩たちが誰かを嫌いになるのは、よほどのことがない限り考えられないのです!
はい、気にすることはないのです!むしろもっとゆい先輩たちを頼っていいと思うのです。
そうなのです!ルールーとはお互い愛のプリキュアなのです!
変身は2人そろっていないとできない、といったほうがいいかもしれないのです。
ここね先輩はもっと友達が今後も増えていくのです!それは間違いないのです!
やっぱりみんなといる時間も楽しいのではないですか?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)