掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 5【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/05/11(Wed) 07:13
みんな〜!おっはよ〜う〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!


ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・本編のネタバレはしないでね。追加戦士やこれから登場するキャラクターの名前や用語、
新アイテム、新必殺技の名前とかは公式サイトで正式に発表されるまでは伏せておいてほしいな。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!


前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=604162933
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=629581560
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=643024028


今回もキラやば〜っなスレッドになりますように☆

51 名前:ジェントルー ◆ePo9lUfg 投稿日:2022/05/16(Mon) 22:34
許可は出たようだな…ならばここから始めるとしよう…。
安心しろ、最初に言ったように争いはなしだ。ウバウゾーも召喚しない。
ここではひとときの休息をとるとしよう…。ではいくぞ。

>>28 >>34
な…なんだと!?てっきり帰れとでも言われるのかと思ったが…。
わ、わたしを歓迎してくれるというのかお前たちは?
…ふん、と…とんだ甘ちゃんたちだな…。
その甘さが命取りにならないといいがな…まあいい。

>>31(ルールー)
驚いたか?それはそうだろう、わたしはブンドル団の怪盗ジェントルー!
そうだ、一時休戦だな。悪いことはしないから安心しろ。
なっ…何?わたしを心配だと…?正気かお前は…?
わたしのしていることは、お前たちから見れば敵なのだぞ?
…ほう、お前も「同じだった」…?興味深いな。聞かせてもらいたいものだ。
ブンドル団から足を洗う…?ははっ、それこそ考えられん!
わたしは誇り高き怪盗!ターゲットはレシピッピだ!
そしていつか、ブンドル団でナンバーワンの怪盗になるのだ!

>>33(さあや)
ふふ、お前も驚いてくれたようだな。そうでなくてはな。
ほう…知恵のプリキュア、キュアアンジュだと?
ということは、お前たちのチームの頭脳のようなものか?
わ…わたしが苦しんでいるだと?お、お前には関係ないだろう!
ナルシストルーに言われたことは…たしかに気にしないほうがいいのかもしれないが…。
だがあの言葉通りにしたら、いつもより強力なウバウゾーができたのは事実だな。
な…なんだと?わたしが道具にすぎないというのか?そ、そんなことは…。
素顔のわたし?仮面をとったわたしに興味があるのか?
だがそれは正体を隠す怪盗としてできないことだな…。

>>35
クローズ…どうやらそこを見る限りだと、かつてのプリキュアの敵のようだが…。
絶望を好む…希望を奪うということだな。ある意味怪盗のようなものか。
そして今回、わたしがここにやってきた…。わたしもクローズのように、
徹底的に悪になるべきなのだろう。戦うときは容赦はしないぞプリキュア!

>>38(ここね)
ふっ、お前たちの居場所など本気になればすぐにわかるというものだ。
そうか、お前たちとは普段からやりあってはいるが、お前の本名を聞くのは初めてだ。
芙羽ここね…キュアスパイシーだな。青いプリキュアか。
ああ、わたしもここにやってきたぞ。改めてよろしくと言っておいてやる。
…ふ、ふん、わたしが変だと?この間はたまたま調子が悪かっただけだ!
レシピッピはわたしがすべて回収してやるから覚悟しておくのだな。
何?ブンドル団はわたしが嫌いだと?ふっ、戯言を…。
もしそうだとしたら、わたしはどこに存在意義があるというのだ?
やめろと言われてやめるはずがないだろう。わたしがいい人なはずがない!

>>42(ひかる)
ああ、お前とは初めましてだな…だがプリキュアには変わりないのか。
その通りだ!わたしはジェントルー、誇り高きブンドル団の怪盗!
だが今回参加を容認してくれたことには、一応感謝と言っておこう。
そうだ、ここにはさぞたくさんのレシピッピもいそうだが、
ここでは奪うことはしないぞ…。ああ、わたしの相手はデリシャスパーティプリキュアだ!

星奈ひかる…それがお前の名前か、桃色のプリキュア…。
キュアプレシャスを思い出すな。あいつと同じくプリキュアのリーダーか。
ほう、宇宙(そら)に輝くキラキラ星だと?宇宙にでも行ったことがあるのか?
ふっ…お前も甘ちゃんだな…わたしと仲良くなどなれるはずがない…。

>>43
ああ、セクレトルーの嫌味だけで胃の痛いわたしだが…。
その上、ナルシストルーまでやってきたものだから参ってしまうぞ…。
おっと…愚痴になってしまったな。わたしらしくもない…。
だがナルシストルー、あの男を信用してもいいのかどうか、わたしもわからないのだ…。

52 名前:ジェントルー ◆ePo9lUfg 投稿日:2022/05/16(Mon) 22:35
>>45(アスミ)
ほう…プリキュアにはこのような大人もいたのか?
…こう見えて、わたしは礼儀正しいほうだ。「貴女」と呼ばせてもらおう。
そうだ、わたしは怪盗ジェントルー、ブンドル団に所属している。
ああ、ここでは争いはしないぞ。そういう場所ではないからな…。

ほう…貴女は風鈴アスミという名前なのだな。よろしく頼むぞ。
ヒーリングっどプリキュア?同じプリキュアか。
キュアアース…地球のプリキュアということか…やはり強いのか?

あ、ああ…最近何かがおかしいのは自覚はしているが…。
だがプリキュアに心配されることではない。問題ないから安心しろ。
もう一人の自分?…うっ!?ま…また強烈な頭痛が…っ!くっ…!
わたしは…やはり病院へいったほうがいいのか…?

>>46
ほう、ケーキか…それにもさぞ多くのレシピッピがあることだろう。
わたしもターゲットにすることがあるかもしれないな。
何?つまみ食いだと?それは食事においてマナー違反というものだ。
わたしからも注意しようではないか。その奏という者にはレシピッピを量産してらいたいからな…。

>>50(えみる)
お前も驚いてくれたようだな。わたしは怪盗ジェントルー。
そうだ、戦うことはしない。わたしもたまには休息がほしいのだ。
プリキュアにはこのような少女もいるのか。ずいぶん小さいな…まだ小学生か?
お前もわたしを心配するというのか…それよりも自分をそうしたほうがいいのではないか?
愛のプリキュア…さっきルールーという者もそう言っていた。同じなのか?
…怪しいのはナルシストルーか。お前もそう思うのだな…。
一応、その忠告は受け止めておく。だがそれよりもやはり、わたしはお前たちの敵だ。
そうだ、おいしいものは好きだ。その味を変えるなというのか?
だがあいにく、そうでもしないとレシピッピは料理から離れないものでな。

53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/17(Tue) 16:25
すこやかまんじゅうとかトロピカルメロンパンとかスタードーナツとかにもレシピッピはいっぱいだろうな
でも奪っちゃだめよ

54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/17(Tue) 19:40
キラキラ☆プリキュアアラモードに登場する敵は【キラキラルをうばう存在】なんだけど自分は【ノワール一味】と呼んでた。

55 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2022/05/17(Tue) 21:01
さんごだよ、こんばんは。
デリシャスパーティプリキュアのみんな、どんどん強くなっているね。
そしてジェントルーが苦しそう…。

>>990(ひかる先輩)
新スレッド作成、ありがとうございます&おめでとうございます!
ここもず〜っと長く続いていくんですね!
とっても楽しい場所ですから、わたしもがんばります!
これからも一緒によろしくお願いします!

>>992
へえ、そうなんだ…キリヤっていう人が初の改心キャラ…。
ちょっと調べてみたよ。お姉さんを倒されてしまって、
それでプリキュアと戦うことになってしまったみたいだね。
でも最終回に彼と似たキャラが出てきて、転生した姿かもって言われてるみたい…。

>>996(ローラ)
すごいよね、本当にローラはがんばっているよ。
やる気はもう大丈夫だよねきっと。みんなで守っているし。
うん、ゴールデンウィークは忙しかったけれど楽しかったよ。
そうだね、どうもありがとう!みんなで祝ってくれて…。
ぜひ来てね。みんなでおかえりなさいって言いたいし!

そうだね、身長が伸びてスタイルもよくなる…ローラは特にそうかも。
お化粧?うん、大人になったら自分に合ったお化粧をしてみたいなあ。
プリキュアになる女の子?そうだね、みんな素敵だね!
うん、プリキュアとして戦ったことを評価されたんでしょ?前の女王様に。
そうかもね。ローラがプリキュアになってしばらくはフィニッシュ担当だったし。
ありがとう、今のバリア担当はキュアスパイシーだね!
あの人のバリアも勉強になるなあ。

>>1000(はな先輩)
そうですね、今一番大事なことです!
まなつが創設しました。はい、いろいろいつも考えていますよ。
5人のプリキュアの元祖ってやっぱりプリキュア5ですよね?
はい、青春してます!プリキュアを通してできた仲間なので。
そうですよね。アスミ先輩はすらっと背が高いですし、
髪も長くてきれいですし、完璧な美しさだって思います。
新しいエナジー妖精ですか?そうですね…。
やっぱりきっと個性的だって思います。本名も長くって…。
個人的には、想像上の生き物であってほしいです。
はい!コメコメちゃん、すっごくかわいいですよね〜。
そして映画はみんなわたしたち期待しています!

>>11(さあや先輩)
そうですね、トロピカル〜ジュ!プリキュアは暑い時期が強いです!
やっぱりイメージって大事ですよね。もちろん冬だって変身はしますが…。
はい!らん先輩はとっても個性的ですよね。楽しい人です。
そうなんです、みのりん先輩は秀才ですね。
物語を描くのもとってもうまいんです。さらには演じるのも…。
そういう意味でももちろん頼れますね。
はい!まなつがローラに出会って始まった物語です。
そうですよね…人魚の友達がいること、お互い自慢できますね!
デリシャスフィールド…そこにこの間ナルシストルーが侵入してました。
そうかもしれません。マリちゃんの存在はなくてはならないのかも…?
そうですよ!もちろん夏休みは楽しみますけれどね!

>>12
へえ〜。プリキュアの塗り絵?
わたしも小さいころよくやったなあ〜。
えっ?メイドっぽいここね先輩?
それはきっとかわいいよね!似合うに違いないよ!

>>13
パラパラチャーハンを作るコツが卵かけご飯?
そうなんだね、言われてみればそうしたほうが早いかもね。
卵がご飯を覆って絡むように…そしてお好みの具材をかあ…。
中華料理は強火が命だもんね!

56 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2022/05/17(Tue) 21:03
>>15
序盤の敵キャラかあ…わたしたちでいうとやっぱりチョンギーレ?
ネタというか、ヤラネーダを繰り出すだけであとは見てるだけだったなあ…。
あとでそういう人なんだなってわかったけれど…。
しかもエルダとヌメリーも同じだっていうからね…。

>>16(アスミ先輩)
そうですよね、苦しくて仕方ないときには、
やっぱり仲間の存在って大きいですよね!
もちろんのどか先輩からもお礼を言われたんじゃないですか?

実際、アスミ先輩でよかったとわたしも思います。
ヒーリングガーデンと地球、両方のことをよくご存知ですからね。
それでも何か苦労することはありますか?

そうですか、ヒーリングアニマルとのつながりってそんなに大事なんですね…。
そんな中、ずっとみなさんは力を合わせて戦ってきたんですね。
ヒーリングっどプリキュアのみなさん、これからもがんばってください!

>>20(まなつ)
うん、去年の夏にローラが初めてプリキュアになったよね!
そうだね、デリシャスパーティプリキュアにも追加戦士はいるのかも。
みのりん先輩かあ、あの人にもお世話になったよね。
卒業フェスティバル、今度はみのりん先輩の分だね!
そして進学先もかなりレベルの高い高校に違いないよね。
うん、トロピカる部は大きくなったもんね〜。
もちろん!まなつがリーダーなのはみんな認めてるよ!
みのりん先輩やあすか先輩だってついていくんだから、まなつはすごいよ。
うん、ちゆちー先輩笑ってくれるね。いい笑顔になってる。
今後のトロピカる部でもっと大きなイベントに?
これから夏休みだから、きっとそういうのあると思うよ!

>>22(のどか先輩)
劇場版、デリシャスパーティプリキュアのみなさんの活躍に期待です!
そうですか?ありがとうございます!
もちろんです。もうすでに素敵な女の子になっていますよ。
はい、メイクは魔法みたいなものですね。
その人のきれいになる可能性を最大に引き出せるようにです!
それはアスミ先輩も喜びますよね〜!
そしてアルバイト先でも大好評だったんですよね?
そうです!メイクアップアーティストですね。
わたしはその見習いみたいなものです。
全部の授業をがんばっちゃうなんてすごいですよねちゆ先輩…。
そうですか、のどか先輩も成績良さそうですが、
一番はちゆ先輩なんですね。はあ、さすがだなあ〜。

>>25(ちゆ先輩)
もしビョーゲンズがプリキュアのように一致団結して、
みなさんの前にたちはだかったらどうなっていたか…ちょっと怖いです。
はい、わたしたちもそうです。敵が結束することを知ったら大変ですよね。
これからもみんなでそうすることは変わらないでいたいです。
はい!三人での名乗りもできましたし、まさに今勢いに乗っていますよね!
パワーアップしましたしね!ハートジューシーミキサーです!
そうですか、はな先輩の特技は応援…履歴書に書けちゃいますね!
きっと報われますよ!その努力は…。
はい!笑顔、よくなってるとわかりますか?
今後ますますよくなりますよ!素敵な笑顔です!

>>27(ジェントルー)
ジェントルー、ここにやってきたんだね。
ようこそ!ここではみんなキャラハンは仲間だよ!
そうなんだ、戦いはなしだね。それを聞いてほっとしたかも…。
ところで、調子はどうかな?レシピッピを奪うのはよくないけれど、
そのことで失敗が続いて、セクレトルーに責められてるんでしょ?
もちろんわたしたちとしても、レシピッピは奪われてはいけないけれどね…。
本当はわかってるんでしょ…?そんなんじゃいけないって。
ねえ、早く目を覚ましてこっちにおいでよ…。

>>30(ルールー先輩)
わたしにはわたしだけの輝きですか…もちろん、そう信じてます!
はい、ローラの成長は本当にすごいです。立派な女王になって…。
夢を叶えることって、やっぱりとても効果のあることなんですね。
それが一番の違いですね。人間と人魚の記憶を大事にします。
そうすることで、お互い共存の世界を理想としているみたいです。
夏はやっぱりみなさんの季節のようですね。
太陽に負けずにですか。はい、わたしも元気に弾けたいです!
そうですよね…ブンドル団なんか早くジェントルーには抜けてほしいです…。
元クライアス社のみなさんは、今はやっぱりアスパワワで満ちていますか?
はい、チョンギーレたちは真面目にやっています。
ルールー先輩のお誕生日は9月ですよね!必ずおめでとうを言いますね。

57 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2022/05/17(Tue) 21:04
>>36(ここね先輩)
ここね先輩ほどの人なら、きっとそれができて当然なんだって思います。
ゆい先輩と出会って、たしかに世界が一気に広がったかもしれませんが、
やっぱりそれはここね先輩のもともとのポテンシャルなんですね。
はい、もちろん努力もあります。これからまたいくらでもよくなれますね。

ゆい先輩もきっと伝説になれますよ!
何しろピンクのプリキュアなんですから。
そうです。みのりん先輩とあすか先輩ですね。
一緒にプリキュアとして一年間戦いました。

今は雨が多くて、まもなく梅雨にもなりますね!
お互い体調には気をつけて、元気に夏を迎えましょうね。
今年の梅雨明けですか…早いといいですよね。
そうです、わたしたちはあおぞら中学校ですね。
トロピカルメロンパン、気に入っていただけてうれしいです。
ここね先輩のお好きなカレーパンはやっぱり、おいしーなタウン限定ですか?

>>43
ナルシストルーっていう名前からして、もうなんか嫌だもんね。
セクレトルーも嫌みをいう人だけれど…。あれはまだましなほうなのかな?
ナルシストルーの場合はもっと、ジェントルーをいじめるのが喜びみたいだよね…。
本当、上司に恵まれていないねジェントルーって…。

>>46-47
ケーキをつまみ食いかあ…響先輩って食いしん坊?
それに対して奏先輩は本当に困ってるんだね…。
罠かあ…どんなものがいいだろうね?網で覆うとか?
5分でいけるなら見せてもらいたいけれど…。

>>48(えみるちゃん)
うん、でもえみるちゃんはいつでも元気いっぱいみたいでうれしいな。
ゴールデンウィーク?大丈夫だよ!ちゃんとまなつたちとも遊んだから。
やっぱりはな先輩たちと仲がいいんだね!プリキュアの絆だよね。
うん、ハートジューシーミキサーで強化されたね三人が!

そうなの、でも本当にすごいんだよあすか先輩!
入ったばかりなのに、もうエースになろうとしているの。
うん!今一番大事なことはそのときによって変わるから、
みんなで一緒に取り組んでるよ!とっても楽しい!
ルールー先輩かあ…たくさん食べる人って尊敬するかも?
そうだね、負けないように栄養をとらないとね!
うん、ラーメンはおいしそうだったね〜。わたしも同じだよ!
そうなの。前にみんなでお弁当を作ったときついお肉中心になっちゃった。
かわいいの追求はもちろんこれからもしていくよ!
おしゃれなわたしになりたいから。

>>54
プリキュアアラモードは見たことがないけれど、
やっぱりキラキラルってレシピッピみたいなものかな?
それを奪う存在がノワール一味っていうの?
やっぱり大切なものほど狙われやすいんだね…。

ビクトリー!

58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/18(Wed) 19:40
ブンビーさんは同僚を呼び捨てにはしない。
【さん】や【君】を付けてる(例:カワリ−ノさん、ギリンマ君。でもムカーディアに対しては【アンタ】【お前】【コイツ】と呼んでいる)。

59 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2022/05/18(Wed) 23:25
こんばんは〜っ♪
ハートジューシーミキサーね、わたしもほしいわ〜。
スパイシーとヤムヤムも必殺技をあれから出すのかしら?

>>997
そうなのね、わたしは海の中にいつもいるから、
あまり天気って気にしたことがないけれど…。
そういえば、バトラーが暴れたときは世界中に大雨が降ったのよね…。
やっぱり雨って何か嫌なものよね。

>>1000(はな)
ええ、キュアサマーはいつも元気でいないとね!
そうなのね。がんばっているのが好きで、応援するのも好き…。
イケてる大人のお姉さん?そうねえ…。
やっぱり今あなたが言うように、いつも元気で明るくて、
自分の個性が光っている人のことじゃないかしらね。キラキラってそういうこと。
目標の人は、前の女王様がそうだったかもしれないわ!
そうよ!グランオーシャンの歴史に残る女王になるわ!
経験次第ね何事も。がんばるわね!
アスパワワ、わたしにもある?それならよりがんばっちゃおうかしら!
人魚なら、きっと人間と仲良くなれるわ!
何もできないことはないのよ。はならしくいるのが一番!
自分を応援するのって、やっぱりあなたにしかできないんじゃない?

>>11(さあや)
そうよ!夢って何歳になってもありつづけるもの!
一生夢を追いかけていたいわね。
そう!女王として、ひとりの人魚として、人間として!
わたしが生徒会長に?あはは…今では恥ずかしいわね。
そうね、エルダたちも素敵なことしているわ。
仲良しになれてよかった…そんな感じがするわ。

ええ、一年なんてあっという間だもの。
プリンセスプリキュアね。ディスダークっていう組織と戦ったのね。
へえ、ディスピアの後継者がクローズ…最後まで敵だったみたいね。
やっぱり?ええ、わたしとあなたも友達ね。
人魚は世界中の海で今後見れるようになると思うわよ!

>>12
セイカの塗り絵ってわたしたちのときもあったのよね〜。
ただの塗り絵と侮らないほうがいいわね。本格的だし…。
そこにメイドっぽいここねが?ふふ、かわいいでしょうね。
そういえばここねのお家は大きいけれど、メイドとかいるのかしら?

>>13
パラパラチャーハン?そういえばそういうの食べたいときもあるわ。
最初にご飯と卵をよく混ぜておく…そうすれば手間も省けるでしょうしね。
お好みの具材?チャーハンにはいろいろいれるとおいしいものね。
あ〜、なんかすっごく食べたいわねえ。チョンギーレに作ってもらおうかしら?

>>15
わたしたちの序盤の敵は普通のヤラネーダだったのよねえ。
それがゼンゼンだとかゼッタイだとか、名前も変わっていって…。
でもネタだとか思う暇がなかったかもしれないわ。
わたしたち、いつも必死に戦っていたから…。

>>17(アスミ)
そうね、ひとつの運命ね…。わたしもそう思うわ。
そうなの?日々の生活が成長のきっかけ…。
それじゃあ生まれて間もない頃は、すべてが刺激的だったんじゃない?
もしかしたら今でもそうかしらね?

もうすでにあなたは立派だとは思うけれど、自分でそう考えるということは、
やっぱりまだまだ満足はしていないようね…立派な向上心だわ。
ええ!お互いにそうなりましょう。あなたは何か今後の目標とかある?
わたしはやっぱり、素晴らしい国を作ることね!

60 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2022/05/18(Wed) 23:26
>>20(まなつ)
かもしれないわね。とっても光栄なことだわ。
でもそう。うぬぼれちゃだめよね。謙虚にいかないと。
ええ、出ることができるわ。来年春があることを祈ってるの。
一年中夏だけれど、地上はこれから雨の時期みたいで大変よね…。
まなつのお母さんにはお世話になったし、会いにいきたいわね。
そういえばわたしが女王になったっていうこと、お母さんは知ってるの?
今年の夏、またトロピカる部で合宿するの?いいわね!ええ、わたしも行きたいわ!
またテレビは…どうかしら?あおぞら中学校、有名になるかもね。

>>23(のどか)
ええ!さっきさあやとも話したけれど、常に夢を持っていたいの。
のどかは成長の途中だから、どんどんこれから伸びるわよね。
そうなのね…ビョーゲンズって嫌な組織のようねやっぱり…。
そりゃそうよ!地球を汚染から守ったんだわ!胸を張って!
わたしたちも同じだけれど、プリキュアって最後はみんなそうよね。
ええ、あなたほど将来有望な子もなかなかいないでしょうね。
いいのよ。みんなの期待だとかプレッシャーになっちゃうから。
あなたはあなたらしく、夢を持って…それを叶えてほしいわ。
ひなたねえ…仲良くなれる?わたしも会えたらいいわね。
ふふ、誕生日とはいってもそんなに大げさでなくても大丈夫よ?

>>26(ちゆ)
ええ、女王になることは国を背負うこと…。
生半可な覚悟じゃやってられないわ。でもそれも含めて全部夢ね!
そうよね、最終決戦はとても大変だけれど120パーセントの力を出せば必ず勝てる…。
それは全プリキュア共通のようね。わたしたちもそれができたから!
陸上って、常に自分の限界に挑むようなものかしら?
ええ、広いお風呂に入れるかと思うとうれしいわね!しかも効能つきなんて。
わたしの歌?ふふ、改めて言われると少し恥ずかしいわね。
でもそうね…やさしい曲だとは思うわね。
あれで敵が仲良くなってくれれば楽なのだけれどね…そううまくもいかなくて…。

>>27(ジェントルー)
あら、あなたジェントルーじゃない!へえ〜。
ようこそ!わたしも歓迎するわよ!
敵だとか戦いだとか言わないで仲良くしましょ!ねっ?
あっ、わたしはローラ。人魚の国、グランオーシャンの女王をしているの!
いきなりだけれど、わたしももちろん人魚なのよ!ほら!

(人魚の姿になる)

どう?珍しいでしょう?
そういえばあなた…最近何か苦しそうね…。
何か悩みがあればわたしが聞くけれど?

>>30(ルールー)
そうよねえ、いいお相手が見つかるといいけれどね。
あなたもやっぱり結婚相手に求めるものは大きいんじゃない?
ええ、せっかくの親子なのよ?それでもし相手を傷つけちゃったりしたら…。
だからよかった。仲直りできて…。そんなおちゃめなところもいいんじゃないの?
そう…感情がなかったなんて、今では考えられないわね…。
喜怒哀楽、全部人間の証拠だものね。立派な成長じゃない。
ええ、過去は振り返ってもしょうがないの。
連携面もだんだん強くなっているわね。デリシャスパーティプリキュア。
ええ、三人で決めていたわね!ばっちりだわ!

>>37(ここね)
この一年の間に、あなたが成長する回はきっとあるでしょう。
もしかしたら、夢を見つけることもあるのかもね。
そうね、夢は何個まで、なんて制限は一切ないわ。
たくさん持っているのもいいことね。

正体を隠すことのないように…そうよ!
実際いきなりだけれど、さっきジェントルーにもそうしたしね!
要は自分らしさよね。それをわかってもらわないと、
仲良くなることはできない…そう思うの。ええ!みんな友達よ!

そうよね、まなつは白か虹色のプリキュアだわ。
ゆいもキュアプレシャス…ピンクのプリキュアよね。
トロピカルメロンパン、わたしも大好きなの!
へえ、カレーパンにハートパン?
パンが好きなのね。ということは洋食ストリートかしら?

61 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2022/05/18(Wed) 23:28
>>40(ひかる)
そうなのね、それじゃあず〜っとそのまどかさんのお父さんっていう人を、
なんていうか…みんな恐れていたのかしら…?
映画だっていうことでも、ごまかすのに大変だったようね。
そりゃそうよねえ…友達とのお別れなんか嫌に決まってる…。
帰らないでララ…その気持ちでいっぱいだったのね。
でもよかったじゃない。そうならずに済んで。
その上学校へ行けることにもなったのね。あなたと同じ中学校ね。
ええ、羽衣なんて珍しい名字よね。かっこいいとも思うわ。
そうね。キュアラメールからもそうだし、わたしの本名からでもあるわね。
ローラ・アポロドーロス・ヒュギーヌス・ラメール!それの略ね!
そうね、やっぱりプリキュア仲間でもあるし、部活の仲間でもあるし…。
もちろんわたしたちの友情も大切なものよ!
そうなのね、プリンセススターカラーペンとフワがノットレイダーの狙い…。
う〜ん、それでも宇宙のどこにも現れるなんて…ある意味すごいけどやっかいよねえ。
ええ、ヤラネーダは3回も強くなったしね。

そうね…早く決めたのよ。前の女王様から、その二択をすることになったときは揺れたけれど…。
でもやっぱり夢を叶えることにしたの…まなつたちには本当に申し訳なかったわね…。
そうね、異星人が地球にくることって、今までに実際にあったのかもしれないわ。
地球がキラやばなところね…やっぱり海があって青い地球…わたしも青のプリキュアだからわかるわ!
そうよね、あなただって夢を叶えるころにはきっと素敵な大人になっているでしょう。
大人なんだけれど、子供の頃の純粋な心はずっと失わずに…。
わたし?そうだったらいいわね!いいえ、イケてる人魚…もちろんそうなるわ!
そうね、もうあの機械はいらないわ。人魚と人間の記憶は大事だもの。
前の女王様もわかってくれたし、今後はあなたもどこかで人魚を見つけるかもね!
ミデンも強かったみたいね…55人のプリキュアを相手にしただなんて。
ルールーのお父さんのドクター・トラウムもそうだけれどすごすぎるわ…。
まあ、そのとおりね。頼ってばかりではなくて、自分たちもプリキュアなら戦わないと!
「ごはんは笑顔」ってたしかにゆいは言っているわ。おばあ様の言葉だって…。
そうね、この間みんなで決めてくれたわね!腰に手を当てて、「デリシャスパーティプリキュア」ってね!
ハートジューシーミキサーのことね。あれで合体技とかもだしてくれるのかもね。
あっ、そうなのね。ララ…初の宇宙人プリキュアね。
そうよね。語尾に「ルン」は彼女くらいだわ!やっぱり宇宙人も個性的ね!

>>43
ナルシストルー、なんていやなやつなのかしらね。
ジェントルーのことを心配しているように見せかけて…。
あの苦しむ様を見て楽しんでるっていうのはバレバレなのにね。
そのうち本格的に彼女を苦しめるんじゃないの?

>>46-47
ケーキをつまみ食い…まあそうしちゃう気持ちはわかるんだけれど…。
おいしそうだからつい、ってことでしょうね。
でも罠を仕掛けて捕まるものかしら?そんなに単純な子なの?
それを5分でっていうほうもすごいけれど。

62 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2022/05/18(Wed) 23:29
>>48(えみる)
わたし?そうねえ…まああのままだったなら、
今でもあおぞら中学校の生徒だった…。
だからトロピカる部のままだっていうことも言えるかもね。
ギターを学校でも弾いてみたい?
軽音部があればいいけれど、なければ作っちゃえばいいのよ!
夏休みの宿題ね…女王はないからある意味楽かしら…?

人魚の記憶は大事よね!もちろん守るわ!
ええ、みんな感謝してくれてる。
プリキュア仲間とはみんなそうよねえ…。
特に自分の半身みたいな存在とだったら…。

チョンギーレの料理?きっとおいしーなタウンにも負けないくらいじゃない?
やればできる…きっと腕前は本物よ!今度やってもらいましょうか?

>>54
キラキラル…お菓子とかデザートに宿る力のようなものだったかしら?
今回の場合はレシピッピだけれど、それとよく似ているわね。
それを狙うのがノワールっていう人の一味なの?
プリキュアアラモードも5人いるのよね。

>>55(さんご)
まあね、自分が夢見ていたことだし…。
ええ、やる気はたぶん大丈夫でしょう。危なかったらいつでも呼んでね!
そう?ゴールデンウィークはいろいろお客さんが来たでしょうね。
そのあとすぐあなたのお誕生日だったのね。
みんなでおかえりなさい…ふふ、ありがとう!

身長が伸びてスタイルよくなったら、今度こそオーディションに出れるかしら?
今度こそ一緒に出ましょう!負けないわよ!
そうね、プリキュアになる女の子はみんな素敵よね。
今回だとここねの変身シーンが一番力が入っているような気がするわね。
ええ、そうよ!プリキュアの活躍を前の女王様に認めてもらったの!
わたしがプリキュアになって、ビクトリー!はしばらくわたしだったわね。
でもあれってやっぱり、5人でやったほうがいいわよね!
スパイシーのバリア、やっぱりかっこいいと思う?

>>58
ブンビーさんってプリキュア5の?
へえ、やっぱりいい人なのね。呼び捨てにはしないなんて。
憎めない悪役…それを通り越して愛されてるわよね。
だからプリキュア5のあるところ、あの人ありなのね。

63 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/05/19(Thu) 00:37
こんばんは、みんな!
今週のヒーリングっどプリキュアの再放送は、初めてアスミさんがワープを使う回だったよ!
離れたところにも行ける…たくさんの力を使うとはいえすごいよね!


>>37(ここねちゃん)
うん、でも三人いれば三種類の意見が出ることも当然じゃないかな?
大事なのは話し合うことだね。それでみんな納得して決めるといいよ。
三人の連携なら、さっそく見せてもらったよ!
ほら、決め台詞!「デリシャスパーティプリキュア!」ってね!
ジェントルー、そうだね…ここに来てくれたのはうれしいけれど、
どうしてあんなに苦しそうなんだろうね…?
ゆいちゃん?そうだね!来てくれそうな感じがするよね!

うん!はなと出会ってなかったらプリキュアやっていないね。
ピンクのプリキュアって、もしかしたら人を惹きつけるのかも?
エナジー妖精?どうだろうね?また増えるかもしれないよ!
あっ、そうなの?ここねちゃんでも覚えられないならしょうがないよね…。

きっとどんどん成長していくよ。ここねちゃんだけではないけれど。
大きな招き猫かわいいね!おいしーなタウン、行ってみたいなあ〜。
食べ歩き?何度しても飽きない…OPでも三人でしているもんね!

>>43
ナルシストルーかあ…。あの人がジェントルーを操っているんだね。
うん…いかにもって感じだね。セリフもかなりそうだって思うし…。
それで一番苦しんでいるのはジェントルーなんだよね。
無理やりブンドル団に入れられてる理由…何かあるのかな…?

>>45(アスミさん)
そうですか!わたしもいつか、動物を家族の一員に迎えたいです。
やっぱり犬はお好きなほうなんですね。ラテの仲間ですものね。
犬という動物は忠誠心が厚いですから、一生ついてきてくれるんですよね。

はい!中学が終わればまた高校で3年間勉強があって、その後も大学で4年間…。
だからそこまで考えた場合、22歳までは学生なんですよね。ちなみにアスミさんは大学生に見えます。
アスミさんも働いてらしたとき、社会に出たということですね。
社会に出て得られる経験は、学生時代よりもはるかに上だって思うのですごいですよね!

はい…そうですよね。頭を押さえて苦しんで…。
「本来の自分」ですか、そうですね。それが止めようとしていますね。
この先はきっと、プリキュアに助けてもらうのでしょうか…。

>>46-47
ダイガン…あの人ったらまた5分でって言ってるの…?
う〜ん、奏さんのお悩みかあ、ケーキのつまみ食い?
ずっと目を離さないわけにもいかないしね…。
やっぱり響さんに我慢してもらうしかない…かな?

>>49(えみるちゃん)
そうだよね。ゆいちゃんもはなと同じピンクのプリキュアだね!
さすがは主人公…うん、きっと二人仲良しになれるだろうなあ。
はなのどんなところがえみるちゃんは好き?
わたしは…どんなときも自分をしっかり持っていることだよ!

うん。人間の体に余計な水分はもちろん、老廃物とかも汗と一緒に流すんだって!
だから辛い食べ物は体にいいんだね。おすすめだよ!
あっ…でもわたしの場合はさすがに行き過ぎてるかな…?うふふ…。
うん、今度うちの料理を食べに来てね!みんなで!
ルールーと一緒に叶えたい夢だもんね。ミュージシャン!
きっと二人が大人になったら、より強くわかるよ!

>>51(ジェントルー)
うん…。でもみんな言っているように、ここでは敵も何もないから…。
そうかもしれないね。わたしはバリアを張って、プリキュアを攻撃から守るのが得意だよ!
関係ない、なんて言っちゃったらそこまでじゃないかな?
せっかくこうして知り合えたんだし、思いのままを言ってみることも大事じゃない?
ナルシストルーは、あなたのことを利用しているに違いないって思うし。
そうだね、言い方は悪いけれど道具…そうだって思う。
うん、仮面をとった素顔のあなた、素敵な女の子なんじゃないのかなって。
わたしたちと同世代なんだよね?それなら話も合うかもしれないよ!
それにあなたはきっと、悪いことができるような人じゃないんだよ…。

64 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/05/19(Thu) 00:39
>>54
プリキュアアラモードでも同じく、キラキラルが大事だったみたいだね。
今回でいうとレシピッピ…それを狙う存在が出てくるのも同じだね。
ノワールっていうの?キラキラルを奪って何をするつもりなのかな。
フランス語でノワールは「黒」っていう意味みたいだけれど…。

>>55(さんごちゃん)
トロピカル〜ジュ!プリキュアには夏がよく似合うよね。
イメージの通りだし…そうだね。いつでも弾ける笑顔だね。
らんちゃん?ああいう人がメンバーの中にいてくれると面白いよね!
みのりちゃんが秀才…そうみたいだね。
さすが文学少女だよね!物語を描くのがうまいなんて。
まなつちゃんがローラちゃんと出会って始まった…全てはそこだね。
うん、もちろん!人魚と友達なんて普通はないし…。
たしかに…デリシャスフィールドの中に入るのって自由なのかな?
でもそれだと意味がないもんね…。マリちゃんも重要だよね。
そうなんだ、えらいね。でも夏休みはお互い楽しもうね!

>>58
ブンビーさん…本当にいい人なんだよね。
たしかナイトメア時代は課長だったんだっけ?ボーナスが出ないって落ち込んでたね。
部下を呼び捨てしないのはさすがだよね。カワリーノには頭が上がらなかったけど。
ムカーディアは後輩だったからかな?アナコンディのお気に入りだったみたいだね。

>>59(ローラちゃん)
夢、かあ…。わたしにもそれができたから、
これだけは必ず叶えるんだ!約束もしたしね。
ローラちゃんの場合国を背負ってるもんね。すごいわけだよね。
エルダたちが友達なら、具合の悪い時ヌメリーにお医者さんをしてもらうとか?
あとはチョンギーレにご飯を作ってもらうのもいいかもね。

そうだよね、本当に一年なんてあっという間だね!
うん、プリンセスプリキュアが戦ったのはディスダーク。
クローズは最後まではるかさんの宿敵だったんだね…。
うん!ありがとうローラちゃん!
海のあるこの地球が大事だもんね。わたしも愛してるよ!


それじゃ、また日曜日に!

65 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2022/05/19(Thu) 21:11
みんなこんばんは!
ハートジューシーミキサーかあ、よかったねみんな!
お料理にも使えるのかな〜?なんてわたしも思っちゃったりして!

>>11(さあや)
あはは…。わたしのいないHUGっと!プリキュア?
まあそうかもしれないね。一応わたしが主人公だしね!
うん、ユニちゃんはきっとまた来てくれるんじゃないのかな?
そうなんだね!やっぱりプリキュアって10代の女の子かあ。
今、世界中でだいたい200の国があるんだよね?
それかける複数なら、たしかに何百人だね。1000人いってもおかしくないね!
確定したね。ジェントルーを操っているのはナルシストルーだ!
本当、嫌な人だよね〜。ジェントルーをいじめて楽しんでる…。
OPで影になっている人、もうひとりいるね!誰だろう?
うん!みんなを応援!元気のプリキュアだから!

>>12
セイカの塗り絵かあ…わたしたちのときもあったのかな。
そこにメイドっぽいここねちゃんが?それはかわいいよね!
わたしも買ってやってみようかな?塗り絵って意外と難しいよね。
たくさんの色がある鉛筆セット買わないとね。

>>13
パラパラチャーハンかあ。わたしも食べた〜い!
そのコツが卵かけご飯なんだ!たしかにそうすると早いかもね!
チャーハンって簡単そうで奥が深い食べ物だよね〜。
中華料理の基礎中の基礎だから、それで料理人の腕がよくわかるんだって!

>>15
そうなの?序盤の敵キャラはネタ臭い…?
わたしが最初に戦ったのはチャラリートだけど、
オシマイダーとは戦うのに特にそうは感じなかったかな〜?
むしろどんどん、チャラリートが追い詰められていくからシリアスだったかも。

>>17(アスミさん)
う〜ん、地球を蝕むかあ…汚染されてしまうわけだね。
ギガビョーゲンと戦ったときには、さすがのキュアアースも苦戦したんだ…。
でもチームワークで勝ったんだね!みんなひとつになって!

それはよかった!ラテのご主人様として…。
のどかちゃんのお父さんとお母さんにとっても、家族同然だったんだね。
アスミさんがアルバイトをしたのも、その恩返しのためだったのかな?

>>20(まなつちゃん)
もちろんだよ!ず〜っとプリキュアは交代しながら受け継いでいってるし!
そうだよね。デリシャスパーティプリキュアが初めての後輩だよね!
チョンギーレ、料理が上手ならぜひ何か作ってもらいたいなあ〜。
そうだよね!かったるいとか言っていたけれどやればできるんだね!
わたしがかっこいいなんて…あはは、でもわたしも主人公だもんね!
みんなを応援できるのって、まなつちゃんもそうじゃない?トロピカって!って!
そう!55人でオールスターズやったよ!とっても楽しかった!
30年目のプリキュアかあ〜。きっと未来世界が舞台かもね!
そっか、でも南乃島には行くんでしょ?お父さんに会いに!
そうだよね!トロピカる部も合宿は楽しそうだし。

>>23(のどかちゃん)
劇場版で?そうだったらうれしいなあ!
もちろん!のどかちゃんが自分を責めることないよ!
病気を…っていうか、ダルイゼンを克服した強さがあるね。
それを言ったらわたしだってなんにもできないし!
そうかなあ〜?えへへ…でもわたしもがんばって生きてるよ!
かもしれないね。みんなを応援して元気になってくれたら、本当にうれしいし!
のどかちゃんの夢…きっと明るくて楽しいものだね!
夏休み?そうだなあ〜。またえみるが世界一周旅行とかに連れて行ってくれるかも?
あとはもちろん海かプールに行きたいし、夏祭りもいいなあ〜。

>>26(ちゆちゃん)
そ…そうなの?何もできないのは、何でもできるようになるかも…?
ちゆちゃんこそ、もしかして誰かを励ますのが得意なのかな?
人間の持つ可能性かあ…それならわたしもそれを信じてみるね!
応援!それがわたしの特技だもんね!みんなのことそうしないと!
だって、ここねちゃん本当に素敵だから!
わたしまで何かうれしくなってくるんだよね〜。
ゆいちゃんと出会ったら?相乗効果っていうんだ…。
うん!会えたらきっとうれしいだろうなあ〜。お話してみたい!
わあ〜いい感じだよ!まなつちゃんたちの協力があったからだね!

66 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2022/05/19(Thu) 21:12
>>27(ジェントルー)
いい意味でめちょっく!新しくここに参加してくれるの?よろしくね!
それならわたしだって歓迎しちゃうよ〜!ようこそジェントルー!
わたし、野乃はな!キュアエールだよ!HUGっと!プリキュアのリーダー!
おいしいものを食べるのが好きなんだね!それはわたしもだよ!
でも、あなたはそこからレシピッピを奪おうとしてるんだね…。
そうするのはどうして?やっぱり怪盗だから?
でもわかるよ。あなたはそんなことする人じゃない。
苦しんでいるのがその証拠じゃないの?
きっとあなたのいい人の部分がやめてって言ってるんだよ…。

>>30(ルールー)
1000?特に意識はしてなかったけれど取れちゃった!
うん、そうみたいだよ!梅雨入りは早いかもってお天気ニュースで見たよ!
夏休みのころにはそりゃそうだよね…きっとまた猛暑なんだろうなあ〜。
そうだよ!ルールーだけじゃなくってえみるもね。
彼女とは特に楽しみじゃない?お互いお母さんになったら何がしたいかな?
だよね!たくさん食べると幸せいっぱい〜。
うちの料理、好きだっていってくれるから作りがいがあるよお母さんも!
そうかもね!胃が大きいのかも?ルールーは何歳になっても大食いできる自信ある?
年をとると、あんまり食べなくなってくるんだって聞いたけれど…。

>>37(ここねちゃん)
うん!見たよ!3人そろってデリシャスパーティプリキュア、だね!
ゆいちゃんと出会えてからあまりにもいろいろありすぎて、
ちょっと疲れたりはしてない?大丈夫かな?
みんなと仲良くなって、友達になれたならうれしいだろうけれど。
もちろんそうだよ!十分強いね!パワーアップおめでとう!

うん!みんなそう言ってくれるのがとってもうれしいんだ!
応援して、その人が元気になってくれることはなによりうれしいの!
不思議な力かあ〜。ありがとう!いつでも言ってね!
コメコメかわいいよね!女の子の姿になって!
そうだったりしてね!あっという間に大きくなるから。
ゆいちゃん?そうだね。来てくれるといいね!

うん、でもらんちゃんとは仲良くなれているよね!
そうだよ!さあやとほまれで3人でチーム結成したの!
そのあとでえみるとルールーが同時変身したんだ〜。
うん!あれもびっくりだったよ〜。
ここねちゃんもプリキュア仲間、もっと増えてほしいかな?

>>43
もう信じられないよね!あのナルシストルーって!
ジェントルーのこと完全にもてあそんでるっていうか…。
彼女がどうなろうとおかないましなんだろうね。
ジェントルー、どんどんおかしくなっちゃうよ…。

>>46-47
う〜んそうかあ、でも気持ちはわかるかも…。
わたしも我慢できずに、早く食べたいもん。えへへ…。
ダイガン、大丈夫なの?どんな罠をしかけるんだろう?
ケーキにもレシピッピはいっぱいだよね。

>>48(えみる)
まあそうなんだよね…もうあってはならないね。不正アクセスなんて。
キュアヤムヤム、麺のように長いものをカッターにして戦うんだね!
次のプリキュアかあ…そのときには春映画もやるといいね。
プリキュアシリーズはずっと続くんだろうけれどね。それがいいよね。
お掃除が大変ではあるだろうけれど、えみるのお家みたいなところに住んでみたいかも!
あっ、やっぱり?愛崎コンツェルンの総帥だもんね!えみるのおじいさん!
そうだよね…ジェントルーは…ううん、あまねさんは苦しんでるね…。
うん、早く誰かが助けてあげないといけないよね。
みんなずっといっしょかあ、やっぱり仲間ってうれしいなあ!

67 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2022/05/19(Thu) 21:13
>>54
キラキラルかあ…わたしたちでいうアスパワワみたいなものだね!
とてもポジティブな力っていうか…その名の通りキラキラだね!
それを奪う存在もやっぱりというか、いるんだね…。
ノワール一味…それでもプリキュアにとってはやっぱりゆずれないもんね。

>>55(さんごちゃん)
うん!今一番大事なことをする部活、イケてるね!
まなつちゃんたちと一緒に立ち上げたんだもんね。
そうだね、その以前までは「ふたりは」プリキュアだったね。
プリキュア5から、いろんな色のプリキュアが5人で出てくるようになったんだね!
うん!青春してるよね〜。プリキュアってみんな!
アスミさん?そうだね、わたしもそうかなあ〜。大人だよね!
新しいエナジー妖精?そうだね、出てくるならそうかもね!
想像上の生き物である可能性も十分あるよ!
コメコメも女の子なんだね!おしゃれとかさせてみたいかな?
映画…今年はどうなるかな。デリシャスパーティプリキュア!

>>58
うん!ブンビーさん、わたしも大好き!
憎めない敵キャラ第一号かもね!とっても面白い人!
カワリーノとかムカーディアは苦手だったみたいだね。
でも同僚を呼び捨てにしないのはいいことだよね。

>>59(ローラちゃん)
うん、いつも弾けていてこそキュアサマーだね!
わたしの場合だけれどね。でも応援は好きだよ!
そっか、自分の個性が光っている…わたしもそうなりたいなあ〜。
前の女王様かあ。あの人もやっぱり女王になるときは、
一生懸命がんばって認めてもらったのかな?
きっとなれるよ!歴史的なグランオーシャンの女王に!
そうだね、希望の力でいっぱいだよローラちゃん!
人魚としても人間としても素敵な存在だしね。
わたしらしく?うん、そうなるようにがんばる!

68 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2022/05/19(Thu) 22:35
こんばんわみんな
新しい場所へおめでとう コングラッチュレーション!
毎日忙しい日々ね。
あとでお礼参りします。
楽しみにしてください。


69 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2022/05/19(Thu) 22:45
>>10 
(さあや)
こんばんわさあや
新スレッドもよろしくお願いします。
新しいミキサーで撃退してますます楽しみです。
さあやは毎回丁寧でここちよいです。
さあやの好きな激辛台湾ラーメンご馳走ます。
また日曜日まってます。

>>16
(アスミ)
新しい場所でもよろしくお願いいたします。
揚げたてチュロス、好きなだけ食べていいんですよ。
おいしいです。

ほらレシピッピがみえるでしょう。
チョロスを作ってるのどかの腕がいいいからです。

そんな修行僧みたいに覚悟しなくてもいいんですよ。

ここにはここねとメンメンが来てます。
ここねと親睦を深めていきましょう。
ここはひとつお好み焼、広島焼きパーティーです。

  

70 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2022/05/19(Thu) 23:16
>>18
(まなつ)
こんばんわまなつ わたしの妹よ…
たこ焼きは自動たこやききで焼くと見ていて楽しいですよ。
アスミに番をさせて好きなだけたべてください
さんごとローラにもわけてあげてくださいね。
あなたもレシピッピがみえるでしょう?
まなつにはわたしのこと姉だと思っていいんですよ。
つらいときには抱き締めてあたまをさすってあげます。
鼻水と涙はタオルで拭き取ってあげます。
あなたとローラは強い結びつきがあるようですね。

>>21
(のどか)
意見が合わなくても合わせ味噌
そんなおばあさまのお言葉があるんですね。
ゆいのおばあさまのことばですけど。
のどかにはラビリン、やすほ、ひろし、アスミ、わたしがついてます。
3人よれば文殊の知恵頑張っていきましょう
のどかもゆいがすきなんですね。

おどろいたんですか?ジェントルーは心配ですよね。
でもこれから仲間になるかもしれないし優しくしてあげると
いいですよね。ゆいもここねもらんも。
レシピッピをうばうのだけはだめだけど。
コメコメの成長、立って喋れて手がかからなくなってきましたね。
こぎつねのエナジー妖精… ラビリンもいろいろありました。
映画ではいろんな形態に変身してさいごはきねつきです。
はぐくみ市ではあめですか… ヒーリングガーデンにも雨はふります。
雨がふったらみんなでSWITCHでゲームをします。
リングフィットアドベンチャーやフィットボクシング2で体を動かしたり…
桃太郎電鉄なんかみんなで楽しめていいですね。

>>24
(ちゆ)
こんばんわ みんなでたこ焼きパーティ大成功だったみたいですね。
ここねとらんは仲良くなれたことでしょう。
わたしたちもみんなでつくったシフォンケーキにクリームを塗って
頂いたわけです。
カグヤたちも呼んで。
遠慮せずジュースやペプシを飲んでチキンナゲットとフライドポテト
でパーティーです。

コメコメは成長が思ったより早いですね。でも可愛い!
来てる服もかわいい耳もしっぽもかわいい
ジェントルーとはこれからなかよくなるかもしれないし心配してもしかたない
ゆいとここねとらんとまりちゃん次第です。
ちゆはいつもどおり陸上の練習と女将の修行をしたんですね。
わたしはクレープアイスをたべていろいろお菓子をたべて
ペプシを飲んでアスミやラビリンとニャトランと楽しく過ごしてます。


71 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2022/05/19(Thu) 23:39
>>27
(ジェントルー)
あなたも来てくれたの?
レシピッピはここにはいっぱいいるけど
おかゆ、あんぱん、中華そばと美味しいものがそろってます。
遠慮なくたべてください。

>>29
(アムール)
こんばんわアムール
新たなチカラハートジューシーミキサー
果物とかを入れてグラスに絞ってのむのですね。
そう3人でデリシャスパーティープリキュアと名乗りました。

アムールも愛のプリキュアとか名乗ってませんでしたか?
それはどうでもいいですけど。
えみるとふたりでかみ合わなかったり衝突したり苦労も
したみたいですね。わたしもアスミと最初は大変なめにあいました。

たべるの大好きアムールちゃん。
にくまんでもシューマイでもぎょうざでも中華ちまきでも
どんどん食べてください。
ヘルシオですきな料理つくれます。

アスミも沢山食べるのでアムールのこともよくわかります。
>>32
(さあや)
こんばんわ
ハートジューシーミキサーでおいしそうなものできそうですね。
これで技を繰り出すなんて3人分技があったり合体技があるのかも。

アスミとのどかとちゆとラビリンとニャトランとテレビ会議で
話してるんです。メタバースでも暮らしてますよ。
兵六餅やボンタンアメはもちもちしておいしいですね。
みんなの分をいつも用意してます。
さあやたちもいかが?ハイチュウもあります。
チュロスもよくたべますね。
ほかにもいろいろお菓子や食べ物を買ってきてたべてます。
ウエハースケーキは少ないけどふわっとしてウエハースと
スポンジのやわらかさにあまさがたまりません。

今週も頑張っていきましょう。

雨の日はそんなにおおくないけど水曜か金曜お待ちしています。
レディさあや。


72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/20(Fri) 19:05
プリキュア カードウエハース6(20個入り)

価格:2860円
備考:【HUGっと!プリキュア】【ドキドキ!プリキュア】【ふたりはプリキュア MAX HEART】等の25種のカードをラインアップ。イラストは全て描き下ろし。ウエハースは、イチゴクリーム味。

73 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2022/05/21(Sat) 08:44
>>36
(ここね)
はい、ハートジューシーミキサーを手に入れましたね。
みんないっこづつで今回ゆいがつかいました。
ここねの対人関係がうまくいくよう練習しましょう。
次回は試験皆合格できそうですか?
あまねちゃんが怪しいタイトルですね。

おわりのないプリキュアの物語
20年になりました30年を目指しましょう
キャラクターものや映像、漫画などの作品は30年を超えると
永遠になるそうです。
永遠の新作プリキュア目が細くないりますね。

>>41
(ひかる)
ついにらんとメンメンが出会ってキュアヤムヤムになりました。
ゆいが和食、ここねが洋食、らんが中華 あまねは甘味?

パイナップルジュースおいしいのですきです。
アスミが4リットルのボトルを飲み干します。

ここねはちょっと天然でね。
おおきなハムを削ったりロールパンサンドをたくさんつくったり
お嬢様ではあります。
あまねは3年生かもしれません。
学校を見回りして怪物がでてきたってみんなに休憩させて
ジェントルーになるなんて…

前回はお店に食べに行ってなにか強力なウバウゾーのつくりかた
をおしえてもらって強いウバウゾーをだしてきました
でもハートジューシーミキサーで新技で倒しました。
おまねちゃんはまた洗脳しなおされちゃうのでしょうか?

仲良し組ですね。

ゆい、コメコメたちものどかとラビリンのようにいちゃいちゃするといいですね。
らんの弟と妹ちょっとでてましたね。
コメコメのお世話はおむつが取れてるから楽ですね。

ジェントルーはゆいたちの想いがつながって必ず仲間になります。
めがねをはずすだけで変身が解けるのだから
決着はどうでしょうね いままでのように急展開ですね。

ひかるたちの冒険の舞台は宇宙だけどずいぶん遠い宇宙にいきましたね。
宇宙の果の女神さまたちのところまで。
アスミやのどかたちのしごとは地球をお手当するんです。
聖域はヒーリングガーデンです。ここがけがされるわけにはいきません。

すこやかまんじゅうおいしいですよね。
ちゆももってきたけどみんなどっさりもってくるんです。
被ってもみんなでたべればすぐにきえます。
はい、よろしくおねがいします。



74 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/05/21(Sat) 10:58
前853(はなちゃん)
そうだよね、まだ序盤ってことだもんね、ゆいちゃん達の物語は。
デリシャスパーティプリキュア、ようやく3人一緒に変身してチーム名も名乗ってくれたし、
これからどんなふうに成長していくのかしっかり見届けなくっちゃね!
どんなときでも希望を捨てずに戦い抜く…うん、わたしもそれが一番プリキュアらしいって思ってるよ!
例えどこかで躓くことがあっても、何度だって立ち上がるんだ!
出てきたね〜!デリシャスパーティ3人目のプリキュア、キュアヤムヤム!!
らんちゃんってさ、ゆいちゃんにも負けないくらい元気いっぱいだよね〜!
うんうん!55人のプリキュアが勢揃いしたんだもんね!
オールスターズメモリーズってタイトルもキラやば〜っ☆だって思うよ!15年分の思い出が詰まってるって感じがしてさ!
ホントはなちゃん達が活躍してた一年間って、ものすごい時期だったんだね!!
うん、ララもユニもルールーちゃんもアスミちゃんもローラちゃんも人間じゃないけど、みんなプリキュアに覚醒して大活躍したもんね!
それにHUGっと!プリキュアでは後に男の子や街中の人達までプリキュアになっちゃったりしたんでしょ?
ゆいちゃんが本気になったら…もしかして100個とか?ゆいちゃんならありえるかも。
あれは辛かったよね…さあやちゃん達がはなちゃんのことを分からなくなっちゃうなんて…。
でもはなちゃんは自分を信じて立ち上がった…やっぱり強いね!はなちゃんは!

うん…そのバテテモーダもかなりヤバイ奴だったって言うからね。
メガビョーゲンと一緒に自分もグレース達に攻撃してきて、しかもヘラヘラ笑いながら。「戦うのって超楽しいわ!」って。
グレース達に攻撃して痛めつけるのも楽しくて楽しくて仕方ないって感じだったね…。
多分それもあってひなたちゃん怖くなっちゃったんじゃないかな…?
うん、とっても強い子だよ〜ユニは。プリキュアとしての実力だけでなく、
宇宙怪盗、宇宙アイドル、執事の3つの顔を使い分けて宇宙を駆け巡ってきた経験もあるからね!
そうみたい…かつてテアティーヌさんと一緒にキングビョーゲンと戦った古のプリキュア…。
その姿と力を受け継いで誕生した精霊さん…それがアスミちゃんなんだって!
保育士さん体験…ってことははぐたんくらいの子達のお世話でもしたのかな?
あんな表情っていうと、すごい悔しそうな感じ?
あるいは笑ってるように見えて目が全く笑ってなかったとか?
そうだね、せっかく助けてもらったんだしお礼くらい言いたいよね〜!天狗さん、わたしの前にも出てきてくれないかなぁ〜。
もしかしたら、今もどこかではなちゃん達のこと見守ってくれてたりして。

しかもまなつちゃん達は記憶だけでなく、トロピカる部の皆で撮った写真とかからもローラちゃんの姿が消されてるときたからね…。
まさかそこまで影響が大きかったとは思わなかったけど、あの装置はもう壊れちゃったみたいだし、
ローラちゃんがまなつちゃん達と無事に再会できて、また人間界に来られるようになってキラやば〜っ☆だったね!!
うん!スター☆トゥインクルの次はヒーリングっど・プリキュア!!
のどかちゃんもわたし達の最終回の時には来てくれて、バトンを受け取っていったよ〜!
えへへ、そうかな?はなちゃん、わたしが最終回ではなちゃん達の所へ行った時、言ってくれたよね?
「キュアスター!めっちゃイケてるプリキュアだね!」って。
あの時はありがとう!キュアエールにああ言ってもらえてわたし、すっごく嬉しかったよ!!
うん…のどかちゃん達の担任の先生やのどかちゃんが入院してた時の病院の先生が素体にされちゃったこともあるみたいだし、
ホントビョーゲンズのやり方は許せないよね…。
うん!プリキュア・ファイナル・ヒーリングっど・シャワー!!
きっとこれがヒーリングっど・プリキュア最強の技だね!ネオキングビョーゲンとの最終決戦でもフィニッシュになったみたいだよ!
(いったん切るね)

75 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/05/21(Sat) 11:02
(続きだよ)
わたし達プリキュアオールスターズ皆の大先輩だもんね!ブラックとホワイトは。
それにあの2人には強さだけじゃなくて、とっても強い絆があるんだなぁって思ったよ。
ほのかさんがミデンに小さくされちゃった時、なぎささんはほのかさんと一緒じゃないからキュアブラックに変身できなくなっちゃってたけど、
例え変身できなくても、なぎささんはほのかさんの記憶を取り戻そうと必死にミデンに立ち向かってた…「返して!わたしの一番大事な人を返して!!」って。
おっきくなったはぐたん…一体どうなってるんだろうね?赤ちゃんの時あんなに可愛かったんだから、
大きくなったらもっと可愛く…あるいはめっちゃ美人さんになってたりして。
ミデンはずっと一人ぼっちで寂しかったのかもしれないね…。
それで楽しい思い出、キラキラした思い出を持ってる人が羨ましかったのかも…。
カメラだったらそういうのを写真に撮るのが仕事なはずだし。
けど、人の思い出を奪ったってどうにもならないよね…。
うふふ、きっとそのイマジネーションにはめっちゃイケてる大人のお姉さんが映っているかもね〜。
何せはなちゃんのイマジネーションなんだから!キュアエールらしく、希望に満ちてなきゃ!
アスパワワ…満ちているかな?わたしにも!

76 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/05/21(Sat) 11:03
前861(まなつちゃん)
うん…そうだったね。
そういえばあの時って確かローラちゃんのアクアポットも壊されちゃったんだよね?
それって滅茶苦茶ヤバいじゃん!あれがなきゃやる気パワー取り戻せなくなっちゃうんでしょ?
うふふ、まなつちゃん達も一年間い〜っぱい頑張ったもんね!
トロピカる部を結成したり、あとまわしの魔女たちから皆のやる気パワーを守ったこの一年間はプリキュアの歴史にしっかり刻まれたはずだよ!
うん!ゆいちゃん達、今めっちゃ頑張ってるよね〜!3人揃ってチーム名も名乗ってくれたし!
この前なんて新アイテム、ハートジューシーミキサーを手に入れて新しい技も見せてくれたよ!
えへへ、そう言ってもらえるとわたし達も頑張った甲斐があるってもんだよ!
確かに、前にはなちゃんとも話したけど、宇宙を舞台に戦ったプリキュアはわたし達しかいないかも。
シャイニートゥインクルペンっていうのは、わたし達がプリンセススターカラーペンを12本全て手に入れた時に出現したペンでね、
これを使うとわたし達はトゥインクルスタイルって強化フォームに変身して、
5人の合体技…プリキュア・スタートゥインクル・イマジネーションを撃てるようになるんだよ!
もうあとまわしの魔女もいないし、愚者の棺も壊れちゃったからやる気パワーを狙う理由もないもんね!
そういえばチョンギーレ達ってヤラネーダを出す以外にもちゃんと仕事あったんだよね?
チョンギーレはシェフ、ヌメリーはドクター、エルダはメイドさんだっけ?
うん、お別れは寂しいけど、グランオーシャンに帰って人魚の女王になる…。
それがローラちゃんが決めた今一番大事なことだったんだもんね。
しかもトロピカる部の皆で撮った写真からもローラちゃんの姿が消えちゃってたもんね…。
うんうん、2人共お互いの名前を言えて、その後ローラちゃんのアクアポットからこれまでの思い出がぜ〜んぶ出てきたよね!
トロピカる部の一年間の思い出!あのシーン、すっごくトロピカってたね〜!!

そっか〜!可愛い後輩いっぱいできて良かったね!まなつちゃんにとっては初めての後輩なんだし。
「トロピカってるって何ですか?」とか聞かれたりしない?
うん、全くその通りだよね〜…。ところで、ゆいちゃん達は夏休みの宿題はどうなんだろうね?
ここねちゃんは大丈夫だと思うけど、ゆいちゃんとらんちゃんは。
そうだよ、観星中の月!皆の憧れの生徒会長だよ!
うん、ほとんど無かったんだろうね…自由な時間なんて。
その証拠にまどかさん、スタードーナツのことも知らなかったって言うんだよ。
商店街じゃ知らない人なんていないくらい有名なんだけど、商店街自体行ったことなかったらしくて。
うふふ、きっと盛り上がりすぎていつまで経っても話終わらなくなっちゃうかもね〜。
確かあの時まなつちゃん達、星を被って宣伝してたよね?あれどっから持ってきたの?
それは良かった!これもトロピカる部が流星群を観る会を開いてくれたおかげだね!
星に興味を持つ子が増えたのはわたしもすっごく嬉しいし、わたしがしおりんだったらきっと「トロピカる部、キラやば〜っ☆」ってなってただろうなぁ〜!
そうそう、まなつちゃんとローラちゃんって小さい頃に一度会ってたんだよね。
小さい頃…つまりまなつちゃんがまだ南乃島にいた頃。
確かその時は名前を聞かずにお別れしちゃったんだっけ?
ね?長すぎるでしょ?しかも「フワ」って文字すらないし…。
けど本人はフワって名前気に入ってくれて、皆にもそう呼ぶよう言ったから、あの子の名前は「フワ」になったんだよ。
必ず帰りたいな〜…かぁ。ホームシックってやつかな。まなつちゃんは今でも時々南乃島に帰りたくなることあるの?
うふふ、わたしもお父さんもUMA大好きだからね〜!お父さんが喜んでくれたらわたしもキラやば〜っ☆だよ!
まなつちゃんのお父さんもまなつちゃんがマッサージしてくれたらきっと喜ぶだろうね!
ところで、まなつちゃんのお父さんって普段は何してる人なの?

77 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/05/21(Sat) 11:04
前866(のどかちゃん)
それとゆいちゃんってさ、毎回何かしらの名言を残していくよね〜。
失敗は成功のもと!とか、同じ釜のご飯を食べた人とは友達!とか。
まあ、成功をすいとんだとか同じ釜を同じ浜だとか言い間違えちゃうこともあるけど。
そっか!わたしも好きだよラーメン!それにぱんだ軒のラーメンはわたしも食べてみたいなぁ〜。
ゆいちゃん達、めっちゃ美味しそうに食べてたし!
すっごく頭が良いんだろうね、アスミちゃんは。
もう最初の頃、道端で横になろうとしたり、消えちゃいそうになったりしたのが嘘みたいだね〜。
うふふ、もしかしたらアスミちゃんものどかちゃん達が学校行ってる間、
ずっと家にいたんじゃ退屈だったのかもよ?
自分さえよければ他の人が苦しもうがどうでも良かったってことか…それは身勝手だよね。
しかも最後はまたのどかちゃんの体に逃げ込もうとしたんだって?キングビョーゲンに追われてるから匿ってくれって。
うふふ、そう言ってもらえたらまなつちゃんもきっと大喜びだよ!
それにまなつちゃんは元気なだけじゃなく行動力も凄いもんね!
やりたいことがいっぱいあって一つに絞れなかったからって、新しい部活を作っちゃうんだし!
うん、きっとプリキュア5の先輩達もそう思ってくれてるよ。
わたしもミラクルリープでのどかちゃん達に出会って、ヒーリングっど・プリキュア!キラやば〜っ☆って思ったからね!!

うん!何せチーム名はわたし達のシンボルだもんね!
そしてついにゆいちゃん達も言ってくれたね!3人で一緒に変身して、デリシャスパーティプリキュア!!って。
うふふ、やっぱ合体技はそうでなくっちゃね!
それ以降はそのヒーリングオアシスでフィニッシュを決めるようになったんでしょ?
あっという間にバテテモーダを…しかもその時出してきたメガビョーゲンと一緒に。
それは凄かったね!そんな強い人がこれから一緒に戦ってくれるなんてすっごく頼もしかったんじゃない?
そうなんだよ!びっくりした?地球の半分以上が海だったなんて。
だから地球は水の惑星とも呼ばれてるみたいだよ。

うん!皆にいっぱいお祝いしてもらったし、美味しいケーキも食べれたし、今年もキラやば〜っ☆な誕生日だったよ!
のどかちゃんは今年の誕生日どうだった?

78 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/05/21(Sat) 11:06
前873(ちゆちゃん)
うん!ついに3人一緒に変身してチーム名も言ってくれたもんね!「デリシャスパーティプリキュア!!」って。
これから3人で、追加戦士が加わったらその子とも一緒にバリバリ活躍してほしいよね!
そういえばアスミちゃんって登場した時もすっごくかっこよかったよね!バテテモーダとの戦いでピンチになっちゃった時、
いきなりキュアアースの姿で颯爽と登場して、「地球を蝕む邪悪な者よ。最後の時です。清められなさい!!」って。
因果応報ってやつかな…悪いことをすれば最後は自分に返ってくるっていう…。
そりゃ許されないだろうね…人やエレメントさんの命を散々弄んだ上に改心する気もなかったわけだし…。
もしビョーゲンズを食い止められなかったら今頃地球は大変なことになってただろうし、ちゆちゃん達が勝ってくれてよかったよ。
うん!見た目も味もキラやば〜っ☆だったよ!すこやかまんじゅう!
これって、ちゆちゃん家の旅館でもお客様に出したりするの?

うん、良い経験だっただろうね。大先輩と共演できる機会なんて滅多にないし!
プリキュア5って5人かと思いきや実は6人いたでしょ?ミルキィローズ!
それにトロピカル〜ジュ!プリキュアにはピンクがいなかったからね。
桃キュアがいないチームってかなり珍しいかも。
そう、惑星レインボーから。わたし達と出会う前は怪盗、アイドル、執事の3つの顔を持ってたんだ。
まあ、ユニは追加戦士…ヒーリングっどで言うアスミちゃんのポジションだからね。
もちろんキュアコスモも覚醒した時からとっても強い子だったよ。
温泉は旅館の一番大事なもの…じゃあ絶対守らなきゃだよね。プリキュアの力はそういう時のためにあるんだから。
それからちゆちゃんはのどかちゃんのこと「のどか」って呼ぶようになったんだよね?そしてのどかちゃんも「ちゆちゃん」って!
なるほど…特にちゆちゃんとひなたちゃんはそんな感じがするね。良くも悪くも正反対。
水族館にショッピングかぁ。どっちも楽しそうだし、そういう積み重ねがチームを作っていくんだよね〜。
確か水族館の時はちゆちゃん、ひなたちゃんとちょっとすれ違っちゃってたんだって?
自分だけのものを見つけて、そしてどんどん自分の世界を広げてほしい…かぁ。
そうだね、せっかくパムパムとコンビになってキュアスパイシーに変身できるようになって、ゆいちゃんやらんちゃんと友達になれたんだもんね!
らんちゃんとちょっと揉めちゃったこともあったけど、それも丸く収まったし。
これからあの子達はどんなチームになっていくんだろうね〜。
ありがとう!地球人だろうと宇宙人だろうと親友は親友だからね。
ここに来れるのなら是非来てほしい!もしララがここに来たらちゆちゃんにも紹介するからね!

79 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/05/21(Sat) 11:06
前881(ルールーちゃん)
うん。ただ、データをとったり、分析することは悪いことではないよね。
わたしもテンジョウのノットレイ達に苦戦した時、ミルキーに相手の動きを分析してもらって逆転できたことあったし。
うん、まさに奇跡だね!最初は偽の家族や友達を演じていたはずだったのが本物になっちゃったんだから!
それともう一つ、ルールーちゃんが学んだことは、ご飯はとっても美味しいものなんだってこと。違う?
ゆいちゃんじゃないけど、ご飯は笑顔!美味しいものを食べたら笑顔になれるってこと。
まあ、当の本人はめっちゃびっくりしただろうけどね〜。まさかプリキュアの正体が知り合いのお姉さん達だったなんて。
それで次の日、えみるちゃんラヴェニール学園に来たんだっけ?はなちゃん達がプリキュアだって。
えみるちゃんも最初からプリキュアの適性があった…そうかもね。
ルールーちゃんと出会う前から、ハイキングとかで皆が危ない花を触ったり、危険な橋を渡らないよう行動してて、
はなちゃんにもヒーローだって言われてたみたいだし。
うん、それでルールーちゃんも音楽を始めてツインラブができたんだもんね!
わたしの子供にも?お父さんがわたしに教えてくれたようにわたしのいつか自分の子供に…。
そうなったらきっととってもキラやば〜っ☆だね!!
心が若いのはルールーちゃんのお父さん…ドクター・トラウムもそうなんじゃないかな?
ドクター・トラウムってさ、よくメカを作ってる人なんでしょ?「今週のビックリドンドンメ〜カ〜」って。

じゃあルールーちゃんも当時はジェントルーみたく葛藤したりしたの?
自分がしてることは本当に正しいのか…本当の自分が分からなくなってきた…みたいな。
最近のジェントルー、何か様子がおかしいよね?戦いの途中でウバウゾーの攻撃を止めたり、
この前はプレシャスに謝ってたよね?レシピッピを傷つけてすまないって。
うん、それからしばらくはコスモにフィニッシュを決めてもらってたんだ。
わたし達が隙を見て彼女にプリンセススターカラーペンを渡してね。
そっか……はなちゃんもきっとそうだったんだろうね。彼女がキュアエールに覚醒したことで全てが始まった。
HUGっと!プリキュアのリーダーは、はなちゃんだもんね!
そう、ロケットのAIさんにも探ってもらったんだけど、全然引っかからなくてね。
それでどうしたのかっていうと、わたし達はウラナイン星っていう占いの星へ行ったんだ。
ユニの知り合いの占い師さんがその星にいてね、トゥインクルイマジネーションのこと占ってもらおうって。
うん、思い出の場所だよ。一年間の大切な思い出…。
時々思うことがあるんだ。あの場所に行けばもしかしたら、あのロケットが目の前に現れて、
ララ達が戻ってきてくれるんじゃないか…なんてね。

80 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/05/21(Sat) 11:07
前909(さんごちゃん)
うん、その意気だ!
さんごちゃんもこの一年間ですっごく成長したもんね!
桃キュアじゃないけど、いつもトロピカル〜ジュを引っ張っていってくれるリーダーだもんね、キュアサマーは!
あはは!「生徒会長、星奈ひかる」かぁ。
わたしに務まるかどうかわかんないけど、そう言ってくれるのは嬉しいよ!
そういえばローラちゃんも生徒会長に立候補したことあったよね?
そうだよね…わたしもスタードーナツの味が奪われちゃうのなんて絶対嫌だし、そんなことになったらほっとけないよ。
ブンドル団はきっとこれからもレシピッピを狙ってくるんだろうし、
美味しい食べ物の味が奪われたりしないようにゆいちゃん達には頑張ってほしいよね!
うん、一見完璧そうに見える人でも必ずどこかに欠点はあるものなのかもね。
でもそれでここねちゃんの魅力が減ったり、ましてや嫌いになったりすることなんてありえないんだから気にする必要ないよね!
さんごちゃんも、ここねちゃんが失敗するところを見たからって嫌いになんかならないでしょ?
うん!ついにらんちゃんもプリキュアになって3人でチーム名も言ってくれたね!「デリシャスパーティプリキュア!!」って。

そう!キュアコスモの必殺技、プリキュア・レインボースプラッシュ!
もちろん強力だよ!最初に使った時なんて、わたし達が4人がかりで挑んでもコテンパンにされちゃうくらい強かったアイワーンノットリガーを
一気に浄化しちゃったんだから!
ちなみにその全国大会…まどかさんの他にすっごく強い子が出場してたんだ。
那須ゆみかって子でね、まだ中学一年なんだけど、弓道の腕はまどかさんとも互角だね。
決勝戦はその子とまどかさんの一騎打ちになってね、最後はまどかさんが勝ったんだけど、紙一重だったよ。
うん、まじめに働いているなら言うことなしだね!バトラーのこともきっとチョンギーレ達が見ててくれるだろうし。
そういえば、チョンギーレってシェフなんだよね?つまり料理を作る人。
あの人が作った料理って美味しいのかな?
そうだよね…ローラちゃんは大事な友達…その友達のことを忘れちゃうなんて…。
だからこそ、まなつちゃんとローラちゃんが再会して記憶を取り戻せてよかったね!
あの後、さんごちゃん達の記憶も無事に戻って皆で再会を喜び合った?
あの時のみのりちゃんは凄かったよね!くるるんの気持ちとか状況とかズバッと言い当てちゃって。
みのりちゃん、こう言ってたよね。「本を読んでいれば身に付く…他の人が何を求めているのか、想像することができるようになる」って。
あれは分かるよ。わたしも本はよく読むんだ。
うふふ、トロピカる部もさんごちゃん達もそうやって大きくなっていくんだろうね〜。
それで、どうなの?最近のトロピカる部は。またまなつちゃんが何か提案して、皆で活動しているのかな?
そっか!さんごちゃんにメイクされたら可愛い後輩がもっと可愛くなっちゃうだろうね〜!
生徒達も星のようにキラキラと輝いている…かぁ。そうかもね!
何せうちの学校は宇宙人でも安心して通える学校ですから!


前996 前1000 >>11 >>20 >>22 >>25 >>30 >>37 >>48 >>55(キャラハンのみんな)
みんな、ここまでついてきてくれてありがとう!
みんなのおかげでこの観星町も5スレ目を迎えることができました!
うふふ、ホントあっという間だよね!
こちらこそ!今後ともよろしくお願いします!

81 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/05/21(Sat) 11:17
>>43
うん、どう見たって優しそうな人には見えないよね。
デリシャスフィールドに来てもただ見てるだけだし。
ジェントルーはあの人に操られてるのかな?
それと、例のものって一体何なんだろう?


>>46-47
あはは!響さん、相変わらずつまみ食いしてるんだ〜。
美味しそうだもんね〜奏さんのカップケーキ!
罠?一体どんな罠を仕掛けるのかな?


>>53
スタードーナツにもレシピッピ?もちろんいるはずだよ!
スタードーナツを食べればほかほかハートだっていくらでも湧き出てくるし、
きっとレシピッピもほっとかないんじゃないかなぁ〜?
スタードーナツのレシピッピ…わたしも見れたらキラやば〜っ☆
あっ、もちろん味を奪われるのは勘弁だけど。


>>54
いちかちゃん達が戦ってた組織だね。
この一味はノワールって人が闇の力を与えてしもべになった人達で、
キラキラルっていうスイーツに宿るエネルギーを狙ってたんだよね。
ジュリオ、ビブリー、グレイブ、エリシオ、ディアブル…。
キラキラルが奪われたスイーツには、レシピッピも寄り付かなくなっちゃうのかな…?


>>58
プリキュア5の敵だった人だね。
ムカーディアのことは、やっぱ嫌いだったんじゃないかな?
その人、ブンビーさんが淹れたお茶を紅茶に変えちゃったりしたんでしょ?


>>72
へえ、もう6弾出るんだ〜。
今回は…HUGっと!プリキュア、はなちゃん達だ!!
ドキドキ!プリキュア、確かこのチームも5人編成なんだよね?リーダーは生徒会長で!
そしてふたりはプリキュア MAX HEART、これは言わずと知れた初代の続編だよね!
キュアブラック、キュアホワイト、シャイニールミナス!

82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/21(Sat) 18:15
操り糸を結び直すとか言ってるからジェントルーの洗脳を強化する気なのかもしれない

83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/21(Sat) 19:40
ウバウゾーはトロプリのヤラネーダ(トロピカル〜ジュ!プリキュアに登場する怪物)みたいに何段階か強化されそうな予感。
強化され続けた怪物は魔法つかいプリキュアのヨクバールの方が先だけど

84 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2022/05/21(Sat) 21:10
みんなこんばんは!
いや〜。ハートジューシーミキサーかあ、かっこいいなあ〜。
わたしたちもああいうのほしかったよ〜!

>>23(のどか先輩)
はい!そうです!ローラとはいつも一緒ですから。
のどか先輩もアスミ先輩たちとはできれば離れたくなかったですよね!
そうです、今一番大事なことです。がんばりましょう!
そうこう言っていたら、またキャラハンが増えたみたいですよ!
ラテを置いてほしい…それを快くOKしてくれたから、のどか先輩のご両親も素敵です!
さらにアスミ先輩もだなんて!家族が2人も増えたことに!
おふたりはとっても仲がいいんですよね。のどか先輩とラビリンもですか?
ローラのことですか。はい!いい女王になってほしいです。
古代のプリキュアですか…戦うセンスとかを受け継いでいるんでしょうね。
はい!お父さんのことは大好きです!また今年も夏休みに会いに行きます!
そうですか、地球のお手当てはまだ終わっていない…ずっと続くんですね。
わたしも地球のために、できることをしていきたいです!

>>26(ちゆちー先輩)
そうですよ!みのりん先輩はみなさんと同い年です!
はい!笑顔はだんだん上手くなってきたので、あとは慣れることですね!
そうかもしれないです。できれば怒ったり悲しい表情はしたくないですが、
そういうのもわたしはできますよ!ちゆちー先輩も練習してみますか?
弾ける笑顔もきっとできます!女将になるころにはものにできてますよ!
以心伝心って、お互い通じ合うっていうことですよね?わたしたちできるかなあ〜?
そうです!みなさんもすでに伝説になっていますよ!
わたしがリーダー!ありがとうございます!よく自覚しないといけませんよね。
はい、この先も楽しみですね。プリキュアシリーズ!
それじゃあ、どんどん教えちゃおうっかな〜?

>>27(ジェントルー)
わあ〜!来てくれたんだねジェントルー!
うんうん、ちょっとびっくりしたけれどやっぱりうれしいなあ〜!
そうだよね!ここでは争いはなしだよ!お互い仲良くしようね!
ねえジェントルー、あなたもしかして悩んでいるんじゃないのかな?
すっごく苦しそうだよ?見ててこっちまでつらくなってくるんだよね…。
わたしで良ければ聞くけれど?だれかに話すと少しは楽になれるかも?
あなたにも休日とかはあるの?何かトロピカってることしようよ〜!
あっ、ごめん自己紹介もしないで…。わたし、夏海まなつ!キュアサマーだよ!よろしくね!

>>31(ルールー先輩)
そうですよね!歴代主人公のプリキュア…。
ここだとひかる先輩にはな先輩、のどか先輩ですよね!
あっ、ルールー先輩も「トロピカってる」って言ってくれましたね〜。うれしいです!
はな先輩に応援してもらえると、わたしも力がみなぎってきますね!
そうですよね、レシピッピはわたしたちも見ることができるでしょう。
はい、あまね先輩にも見えるっぽいです。生徒会長をしてる人ですね。
大丈夫です!元気印の夏海まなつですから!その上これから夏まっさかりです!
はい、甘えられるうちに甘えておかないと!大人になったらできませんからね…。
食事はみんなでします!だからまたわたしの家にローラに来てほしいんです!
ジェントルーですか、ここに来てくれましたね!うれしいです!

>>32(さあや先輩)
そうですよね、でもわたしなんて歴代プリキュアの主人公に比べれば、
やっぱりたいしたことないのかもしれませんね。だっていつも支えられてましたし!
はい!その3位はすっごく光栄です!これからもがんばらないと!
そうです、フェニックス学院でテニスも勉強もあすか先輩はがんばってますよ!
へえ〜!超激辛デッド・オア・アライブカレーってさあや先輩が名付けたんですか。
いったいどんなスパイスを使っているんでしょうか…作る方も食べる方もすごいです…。
わたしの兄弟姉妹ですか。一緒に、「トロピカってる〜!」って言えたらいいなあ〜。
でもそうですね、一人っ子だから両親の愛を独り占めですね!
もちろんです!お父さんもお母さんも大好きです!

85 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2022/05/21(Sat) 21:11
>>38(ここね先輩)
そうです!これからわたしの季節がやってきますよ!
トロピカっている誕生日…楽しみにしてます!
ここでは友達がたくさんですよね!やっぱりうれしいですか?
もちろんですよ〜。むしろ使ってもらいたいくらいです!
はい、きっと大人になっても言ってるでしょうね!トロピカってるって!

はい、プレミアムトロピカルメロンパンのときは大変でした…。
やっぱり今後手に入ったら、すぐに食べることにします。
ローラが冷蔵庫から取り出して食べちゃったんですよね。まったくもう…。
はい、食べ物の恨みは恐ろしいです…。
ジェントルーですか、彼女何か深いわけがありそうですね。

>>43 >>82
ナルシストルーかあ、そうだよね…。
ジェントルーを操ってるのもあの人だし、今後それを強化?
う〜ん…そんなことになったらジェントルー壊れちゃうよ〜。
そうなる前にどうにかできないのかなあ…?

>>44(アスミ先輩)
そうだったんですね。やっぱりのどか先輩には、
みなさんが温かく見守ってあげることが必要なんですね。
もちろんのどか先輩はとっても強い女性だって思いますが、
アスミ先輩たちがやっぱりいてよかったですね。

アスミ先輩も苦労したのは同じですか。
自分がなんなのか…それって一人じゃ答えは出ないのに、つい考え込んじゃいますよね。
でも、アスミ先輩には必要としてくれる人たちがいる…。
それだけで十分すごいんじゃないでしょうか?

>>46-47
ケーキはわたしも大好きかなあ〜。
それをつまみ食いしちゃう気持ちもわかるよ!
むしろ捕まっちゃうのはわたしも同じだったりして!
どんなケーキなんだろう?おいしいんだろうなあ〜。

>>49(えみるちゃん)
照れることないよ〜!だってえみるちゃん本当にすごいから!
小学生なのにプリキュアやってるなんてね!
うん、デリシャスパーティプリキュアをみんなで見守ろう!
3人の決めポーズ、ばっちり決まってたよね!
そうだよ!あすか先輩いいお嫁さんになるよね〜。わたしたちもそうなりたいね!
最終決戦はみんながんばったってほめてくれる?それはどうもありがとう!
だよね…本当に大変だから、みんなの力をひとつにしないと勝てないんだよね…。
バトラーの忠誠心はすごいから、新しくいいご主人が出るといいよね。
メンメン、かっこいいよね!キュアヤムヤムも元気いっぱいだ!
そうなんだね!よかったトロピカルメロンパンを気に入ってもらえて!
うん、いつも食べているよ!今は部員も多いから用意するのが大変だけれどね!

>>54
キラキラルを奪う存在…それがノワール一味?
プリキュアアラモードも食べ物…デザートがモチーフだね。
そういえば高校生プリキュアもいるんだよね?
やっぱりプリキュアになるなら10代のうちなのかな…。

>>56(さんご)
うん、あれからもう一年だっていうことが信じられないよ〜。
ローラがキュアラメールになって、5人になったんだよね。
みのりん先輩、今度はあの人のために卒業フェスティバルだね!
進学先はきっとわたしなんかじゃ入れない学校なんだろうなあ〜。
あはは…わたしがリーダーかあ、まあそうだよね。
トロピカる部でもプリキュアでもそうだしね!
ちゆちー先輩のいい笑顔、素敵だね!もっと笑ってもらおうよ!
うん、何かまたトロピカる部でイベントに出て優勝しよう!
夏休み…また砂浜でサンドアート大会とかやらないかなあ〜。

>>58
ブンビーさん、わたしもなんだかんだで好きかなあ〜。
やっぱり社会人だから、礼儀をしっかりわかってるんだよね。
だからわたしにとっても参考になること多いかも。
いつか社会に出たら、あの人みたいにしなくちゃね!

86 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2022/05/21(Sat) 21:12
>>60(ローラ)
そうだよね!謙虚さだけは失っちゃいけないね!すごいことだけど!
来年春にプリキュアの劇場版公開って、今年の秋映画が終わったときに発表されるといいね!
うん、これからは梅雨の時期だね。雨ばかり降る季節になるよ。
そうなの。お母さんローラに会いたがっているよ!
やっぱり一緒に住んでいたから、家族と同じように思っているんだよ!
もっちろん!ローラが人魚の女王だっていうことも知ってるよ!
そんな子がわたしの友達だっていうこともきっと鼻が高いしね!
うん、トロピカる部で夏合宿!ローラもおいでよ!
あおぞら中学校、テレビであのときは有名になったよね!

>>65(はな先輩)
プリキュアは受け継がれているんですよね。どこまでも!
はい、ついこの間まで自分たちが最新のプリキュアでしたが、もうあっという間です!
チョンギーレですか?きっと何でも作れると思いますよ!しかもおいしく!
そうですよ!はな先輩もかなりかっこよくてイケてるプリキュアです!
しかも主人公ですからね!これからもがんばってください!
わたしも応援ですか…はい、みなさんにもぜひトロピカってほしいですね!
55人のオールスターズですか…楽しいですよねそれは…。
30年めのプリキュアの主人公、やっぱりはな先輩と同じくピンクだったらいいですね!
はい!南乃島には行きますよ!お父さんに会いに!トロピカる部の合宿もします!

>>70(ラテ)
えっ!?ラテったらわたしのお姉ちゃんだったの?
うふふ、まあそれでもなんだかうれしいな!わたし一人っ子でちょっとだけ寂しかったし。
たこ焼き?へえ、自動たこ焼きなんてあるんだね。
え〜っ?でもアスミ先輩に悪いよ〜。わたしも手伝うよ!
うん!さんごとローラにも食べてもらうね。
わたしにも見えるね!レシピッピ!
それなら甘えちゃおうかな〜。ラテお姉ちゃん!鼻水は出ないように気をつけるね!
そう!ローラとも姉妹みたいなものだよ!口喧嘩することもあるけれど、
やっぱりかけがえのない親友なんだ!

>>72
プリキュアのカードウエハース…。
その6弾ってことだね。カードが25種?
ってことはどんなに運がよくても一回じゃ揃わないんだね。
過去のプリキュアからも収録されているんだ!

87 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2022/05/21(Sat) 21:13
>>76(ひかる先輩)
あ〜っ…そうでしたね…。アクアポットも壊されちゃって…。
はい、大ピンチでした。やる気パワーを取り戻せないと戦闘が終わりませんし。
そうですね、わたしたちも一年間がんばったつもりです!
プリキュアの歴史になれたこと…本当に光栄だなあって思います。
はい、今はゆい先輩たちの番ですね。3人揃ってからの活躍もすごいです!
ハートジューシーミキサー、あれかっこいいですね!技も出せますし。
もちろんですよ!みなさんががんばったから宇宙が無事だったんです。
宇宙へ行くプリキュア…今後出るかどうかはわからないですが、
やっぱり初めてはスター☆トゥインクルプリキュアってことですね!
へえ、シャイニートゥインクルペン…。12本プリンセススターカラーペンを集めたら出現ですか…。
トゥインクルスタイル…強化フォームですね!
そこからプリキュア・スタートゥインクル・イマジネーションですか!みなさんの最強技ですか?
はい、やる気パワーを奪う必要はないですねチョンギーレたちはもう。
そうです!3人ともそのお仕事があります!真面目にやればできるんですよね。
はい…ローラとのお別れは残念でしたが、彼女の夢を応援してあげました。
写真すら消え失せてしまう…本当の意味でなくなってしまうんですね。
でも、また会えたことは本当にうれしかったです!一気にすべてを思い出して!
トロピカってましたか?ありがとうございます!
きっとひかる先輩がララ先輩やユニ先輩に再会できたら、同じ気持ちなんでしょうね!

そうです!後輩ができました!みんなかわいいです!
あっ、さすがよくわかりましたね。そうです。よく聞かれます!
そんなときは、トロピカっているっていうのはすっごく感動とかだよ!って教えてます!
あ〜っ…ゆい先輩たちの夏休みの宿題ですか…どうでしょうね…。
まあ、やらないと後で大変だということで…。忘れないでほしいですね。
観星中の月ですか〜。まどか先輩ほどの人ならそうなるわけですよね。
そうだったんですか、スタードーナツを知らない…当然味も知らなかったんですよね。
商店街自体行ったこともなかったんですね。有名なはずですが…。
そうかもしれません、でも話が合う人と仲良くなれるってそういうことですからね!
あっ、あの被り物ですか?トロピカる部のみんなで作ったんですよ!うまくできました!
流星群…また見れるときがやってくるなら、そのときが楽しみです!
星に興味を持つ人、一気にあれを機会に増えましたね!はい、トロピカる部もキラやばです!
はい、わたしとローラは小さいときに一度会っていますね。
名前もお互い知りませんでしたが、やっぱり初めてのときから気が合いました。
はい…長い名前はローラもそうですが、フワもかなりすごいですね…。
本人が気に入ってくれたならよかったです。フワなら呼びやすいですしかわいいですね。
う〜ん…そうですね、時々南乃島にも帰りたくはなりますが…。
でも今もお母さんもさんごたちもいますし、ホームシックに対しては大丈夫ですよ!
わたしのお父さんですか?南乃島で海の家をしています!
スキューバダイビングとかもやっていますよ!今年も帰ったら楽しみですね〜。

>>83
ヤラネーダが強化されるのはわたしたちがよく知ってるからね…。
それみたいにウバウゾーもなるの?キュアプレシャスたちも大変だなあ…。
やっぱり、そのうち全員の合体技で倒すようになるのかな?
そうなる前に編み出しておかないといけないけれど。

88 名前:花寺のどか ◆wGvuS3X2 投稿日:2022/05/22(Sun) 00:19
みんなこんばんは〜!
すごいね!どんどん強くなってるデリシャスパーティプリキュア!
わたしも見ているといろいろ思い出しちゃうなあ〜。

>>26(ちゆちゃん)
うん!みんなの力を借りたね。だから勝てたんだよね!
そして町の人たちも感謝してくれて…そうしないといけないのはわたしたちなのに。
もちろんジェントルーは心配かな…見ていられないっていうか…。
あの人も苦しんでる…気持ちわかるよ…。
理不尽な理由でなんて、本当にかわいそう…。

うん!すこやかまんじゅうはわたしたちの誇りだよ〜!
ジェントルーにも食べてもらおうかな?ここに来てくれたしね〜!
うん、あのとき学校にもビョーゲンズがやってきたね。大変だったなあ。
ちゆちゃんたちのような他の生徒たちを巻き込むことだけはできなかったしね。
わたしが愛されているならとってもうれしい〜!ありがとう!
うん、お互いがんばろうね!お誕生日はここのみんなでお祝いだよ!
わたしのときだってみんなそうしてくれたし!

>>27(ジェントルー)
ようこそ〜!プリキュアのスレッドに!
わたしも歓迎しちゃうよ!いつもあなたのこと見ているしね!
そう!ここにはプリキュアがいっぱい!わたしもそうなんだ〜!
わたしの名前は花寺のどか!キュアグレースに変身するよ!よろしくね!
…まあ、それはさておき、あなたが本当にかわいそう…。
だって本当に苦しい思いを無理にさせられているんでしょ?
わたし…今は元気だけれど、昔ダルイゼンっていう人のせいで同じような目にあったんだ…。
だからあなたの気持ちはわかるの…。
ねえお願い、悪いことはやめてわたしたちと友達になろうよ!

>>31(ルールーちゃん)
そうだね、スーパーグレースにならないといけないときは、
やっぱりピンチのときだから…そういうことになるね。
おしゃれなプリキュアはそうだね。わたしたちでいうとひなたちゃん!
リフレインのような敵が出たら、みんなで結束だね!
うん、わたしが気づいたって言っても、あれも偶然みたいなものだけれどね。
そうだね〜。また力を合わせることきっとあるかもね!
四季のある日本では、秋が一番おいしいものいっぱいだもんね!
今年の映画で、やっぱり共演するのはプリキュアアラモードかな?
夏くらいになればもっと詳しいことわかるよきっと〜!

>>32(さあやちゃん)
うん…でもみんなそうやってやさしく言ってくれるから、
やっぱり間違いじゃなかったってそのたびに思うかな。ありがとう!
うん、宿敵だね…。だからジェントルーの気持ちもよくわかるよ…。
さあやちゃんは普段何時に起きているの?お休みの日は遅く起きる?
医学では説明できない奇跡…わたしもそれを起こせたのかなあ…?
うん!病気を克服できたなら、今後は自分らしく生きていかないとね〜!
マキ先生…尊敬できる人に出会えるっていいことだね!
わたしにもいるよ!蜂須賀先生っていうんだ!同じお医者さん!

>>38(ここねちゃん)
ミラクルガール…なんだかすごい響きだね…。
何か大げさに聞こえちゃうけれど、やっぱりうれしいな!ありがとう!
ここねちゃんほどの女の子にそう言われると、わたしも照れちゃうけれどね!
ゆいちゃんすごいよね。ウバウゾー相手にサッカーボールで立ち向かったり…。
わたしがさすがだっていうものを持ってる?じゃあそれを伸ばさないとね!

そうなんだ、お客が戻っているならよかった〜。
うん、オムライスおいしそうだった!
あっ、そういえばそのとき生徒会長さんに会ったんだよね?
そうだね!みんなでおいしーなタウンを守れるよきっと!どんどん強くなってるし!

そうなの!朝日奈みらいちゃんは伝説の「戦士」じゃなくて、伝説の「魔法使い」なんだ!
その人の大好物いちごメロンパン!わたしも楽しみに冷蔵庫にしまっておいたり…。
それじゃあ今度食べてもらおっかな〜。きっと気に入ってもらえると思うし!

89 名前:花寺のどか ◆wGvuS3X2 投稿日:2022/05/22(Sun) 00:20
>>43 >>82
ナルシストルーが、わたし許せないかも…。
どうして人を苦しめるんだろう?どうしてそんなことがうれしいのかな?
これ以上ジェントルーをどうするつもりなの…?
ひどすぎるよ…。早くキュアプレシャスたちに助けてもらいたい…。

>>44(アスミちゃん)
みんな言っているけれど、アスミちゃんが学校にもし行くのなら、
やっぱり大学かな〜?もちろんとっても楽しいよ!学校って!
アスミちゃんならきっと勉強も運動もうまくいくよ!
わたしは…勉強はともかく、運動のほうは全く向いてなかったんだよね〜。

うん!きっとアスミちゃんだって赤ちゃんを産むよ〜!
きっとそっくりだね!かわいいんだろうなあ〜!
その子を育てるときは、ラテをお世話した経験が生きるかもね!

そうだね、プリキュアを一緒にやったことは一生の思い出だね!
今はちょっとだけ離れてはいるけれど、いつでも会えるし!
そしてもちろん、地球にやさしくすることも忘れちゃいけないんだよね!

>>46-47
あはは…つまみ食いかあ…。
う〜ん、わたしもどっちかって言うとそうしたかったりするかも…?
でも罠を仕掛けて捕まえちゃうの?どうしよう〜。
やっぱり大人しく待っていたほうがいいかな…。

>>50(えみるちゃん)
プリキュアみんなイケてるよね。だって70人以上もいるのに、
誰ひとりとしてまったく同じじゃないのもそうだし…。
えみるちゃんもルールーちゃんと一緒にプロのミュージシャンだもんね!
ダルイゼンにはさんざん苦しめられたけれど、それを生かさないといけないなあって思うよ〜。
うん!わたしも主人公!ヒーリングっどプリキュアのリーダーだね!
希望かあ…ピンクのプリキュアってみんなそうだよね。ゆいちゃんも!
ところでキュアエースってすごく強いけれど、5分間しか変身できないって本当かな?
わたしも努力家かあ…やっぱり自分に挑戦することはいいことだって、
ちゆちゃんが教えてくれたからね〜。だからがんばれるんだよね。

>>54
プリキュアアラモードの敵はノワール一味っていうんだね。
キラキラルかあ〜。プリキュアのパワーの源?
レシピッピはお料理みたいだけれど、キラキラルはスイーツに宿るんだね。
それを奪うということは、せっかく作った人の思いも奪うってことだもんね…。

>>56(さんごちゃん)
そうだね〜。デリシャスパーティプリキュアのみんなが、
劇場版ではどんなことをするか…どんなプリキュアと共演するか…だね!
わたしがもう素敵な女の子かあ〜。ありがとう!
メイクは魔法?へえ、きれいになる可能性を最大に引き出す…。
それはやっぱり人によって全然違うんじゃないのかな?
アスミちゃん、本当に人当たりがいいからね。礼儀正しいし!
うん、もっちろんアルバイト先でも大好評だったよ!看板娘だったみたい!
メイクアップアーティストかあ…その名の通りやっぱり芸術だよね。
うん!ちゆちゃんはすごいよ!何の授業でも本気!
わたしなんて…彼女に比べたらまだままだだね〜。

>>58
ブンビーさんならわたしも知ってるよ〜。
なかなかいい職場に出会えなかったみたいだけれど…。
ムカーディアに対してはやっぱり合わなかったのかな?
でも仕事では、そういう人ともうまくやらないといけないんだよね…。

90 名前:花寺のどか ◆wGvuS3X2 投稿日:2022/05/22(Sun) 00:21
>>60(ローラちゃん)
そうだね、夢を何歳になっても持っているのって素敵だし…。
わたしの成長もまだまだこれからだよね!ありがとう!
うん、ビョーゲンズみたいな組織、もう出てきてほしくないなあ…。
胸を張っていい?それならそうしちゃおうかなあ〜。
わたしほど将来有望な子もいない!?それは褒め過ぎだよ〜!
でもそうだね…やっぱり夢を持ってそれを叶えたいなあ〜!
もちろん!ひなたちゃんはローラちゃんみたいに明るい子だしね。
ううん、みんなのせっかくのお誕生日だし、ちゃんとお祝いしなくちゃ!

>>65(はなちゃん)
もしくはHUGっと!プリキュアでやったように、
節目の年のときにまたみんな出てきて、一緒に戦うとかね!
うん、ありがとう。みんなそう言ってくれるからうれしいよ。
はなちゃんの応援だって、誰も真似できないからね。
そうだね〜。やっぱりはなちゃんはがんばってる姿がよく似合うよね。
みんなを応援できる…ここにもたくさんの人がいるけれど、
きっとそうできるのは、はなちゃんだけだなあって思うよ〜。
わたしの夢は必ず見つけるね!できれば早いほうがいいよね?
わあ、すごいね〜。世界一周に行けるなんて!
それに夏といえばやっぱり海かプールだよね!わたしも楽しみ〜!

>>70(ラテ)
ゆいちゃんのおばあさん、いつか出てくるかな?
いろいろな大事なことをゆいちゃんに教えたみたいだね。
うん、わたしには家族も仲間もいるよね!ひとりじゃない!
そう!3人よれば文殊の知恵だね!
うん、わたしもゆいちゃんはとっても好きかな。
きっと会えばすぐに友達になれるよ!

もちろん、ジェントルーは心配だね…。
うん、悪いことはやめてくれるかもしれないし、
レシピッピを奪うのはいけないことだって、もうすでに本当はわかってるみたい。
うん!コメコメすごいよね!成長が早いよ〜!
ラビリンとはわたし、けんかしちゃったことあるけれど…そんなことないといいなあ。
うん、雨は多いね。これからその季節だしね。
そうなんだ、雨はヒーリングガーデンでも降るんだね。
そんなときはみんなでゲームもいいね。
今は体を動かすゲームもいっぱいみたいだし…。

>>72
もう6つめが出るの?5がついこの間だったような…?
へえ、今度はHUGっと!プリキュア、ドキドキ!プリキュア、
そしてふたりはプリキュアMAX HEART…。
いったいいくつ買えば、25種類全部集められるかな〜?

91 名前:花寺のどか ◆wGvuS3X2 投稿日:2022/05/22(Sun) 00:23
>>77(ひかるちゃん)
そういえばそうだね、でも間違えちゃうところすら彼女らしいのかもね〜。
明るく元気なのが一番だよね、プリキュアの主人公って!
ラーメンも好きな人は多いだろうし、ぱんだ軒のラーメンはたしかに食べてみたいかも!
デリシャスマイル、あのときみんなそんな顔だったよね。
アスミちゃんはたしかに、物事を覚えるのがとっても早いね。
驚くくらいにすぐ学んでいくから、ぜひ学校で勉強してるところ見てみたいなあ〜。
それもあるかもしれないね。学校に行ってる間はアスミちゃん一人だから…。
ダルイゼンのことはきっとまた思い出すことがあるだろうけれど、そういう人だったね…。
そうなの…匿ってほしかったみたい。でもあれを受け入れちゃったら、わたしはまた同じ目に…。
だからわたしはわたしの意志で、それを断ることができたって思っているよ。
まなつちゃんが喜んでくれるならよかった〜!
行動力…そういえばまなつちゃんたち、みんなそうだよね!
たくさんやりたいことがある中でも、今一番大事なことを選んでやってるから…。
プリキュア5のみんなもそう思ってくれてるならうれしいな〜!
そうなの?やっぱりそれなら、わたしだってスター☆トゥインクルプリキュアはさすが先輩だって思ったよ〜!

チーム名がシンボル…そうだね。
わたしたちの場合は、「ヒーリング」と「グッド」が重なってるのかな?
この間初めて、デリシャスパーティプリキュアも3人でそう名乗ったね〜。
合体技…そうなの。ヒーリングオアシスで浄化するようになったかな。
うん!キュアアースを初めて見たときは、みんなその強さに驚いたかも…。
すごく頼もしかったね〜!そしてわたしたちも負けていられないって思ったかな!
地球の半分以上は海なんだね…うん、びっくり。地図だと大陸のほうが大きいようにも見えるけれど…。
水の惑星かあ〜。だから地球は青いんだね!

楽しいお誕生日だったみたいでよかったね〜!
わたしもそうだよ!ケーキを食べたね!
ここのみんなにもたくさん祝ってもらえたし、とってもうれしい!

>>83
ウバウゾーも強くなるのかな…?
何段階か、ってことは一回じゃないかもってことだよね。
この間のウバウゾーはいつもより強かったみたいだけれど。
ヤラネーダは三回も名前を変えたね…。

>>84(まなつちゃん)
ローラちゃんといつも一緒だって、そう言えるくらいに仲良しだもんね〜!
うん、もちろんわたしも本当はみんなと離れたくはなかったかも。
今一番大事なこと…わたしはやっぱり支えてくれるいろんな人に感謝することかな…?
うん!ジェントルーが来てくれたね。これで14人だね。
そうだね〜。ラテのときもアスミちゃんのときも、いけませんとは言わなかったよ。
ただ、アスミちゃんのときは保護者に言わないとって心配してたけれどね。
そう!…って言いたいところなんだけれど、ラビリンとはけんかしちゃったこともあるよ。
ローラちゃんがいい女王になったらまなつちゃんもやっぱりうれしい?
古代のプリキュアから受け継いだのもあるけれど、アスミちゃんはアスミちゃんだね!
そうなんだ、まなつちゃんのお母さんは水族館で働いているんだよね?
うん、地球をお手当するプリキュアとしてこれからもずっとだね。
でも大丈夫だよね!そう思ってくれる人がたくさんいるから!

92 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2022/05/22(Sun) 01:22
>>46-47
食べ物の恨みは恐ろしいといいますからね…。
たとえ親友や幼馴染であってもやっていいことと悪いことがあります。
少なくとも勝手に人のものに手を出すのはよくないでしょう。

ですが…そこまでしてもいいということなのでしょうか?
しかも5分で済むかどうかも微妙なところですし。

>>49(えみるさん)
その時はまだ不完全な状態でしたから…。
そこから仲間を立て続けに取り込んで完全体となりました。
それだけ強敵だったというのは間違いないでしょう。

敵の中でも抜きんでていたとはいえわたくしには及びませんでしたね…。
ですが倒してもメガパーツの活用法が知れ渡ったのは厄介でした。
こちらもヒーリングっどアローという対抗手段を手に入れることができたのは救いです。

そうですね…考えるべきことですよね。
やはり地球がそれだけ大切なものといっても過言ではありませんから。
そのためには1人1人ができることをやっていくだけでも大きく変わるでしょう。

>>52(ジェントルー)
はい、こちらこそよろしくお願いします。
ブンドル団…ある目的のためにレシピッピを狙っている方たちですね。
わたくしにも好物はあるのですけれどきっといるのでしょうね。

わたくしは外見上は大人ですけれど…ですが生まれてからはそれほど経っていません。
そしてわたくしは強いといわれればそうといわれる方ではあります。
何度か語られているように敵幹部の1人をあっさりと撃破したくらいですので。

それは見てわかるくらいですからね…同情してよいのかわかりませんけれども。
何分わたくしの仲間にも敵によって苦しんだ過去を持つ方がいましたから。
それに…あなたはきっと「仲間」ではなく「手駒」として見られている気がします。

>>53
わたくしは信じています。必ずいると…。

そしてなんとしてもあの味は守り抜かなくてはなりません。
それだけわたくしにとっては大切なものなのです。
みすみす敵の手の渡してしまってはならない、そんな気がします。

>>54
つまり明確な組織名が存在しない場合もあるのですね…。

わたくしたちが相手をしたのはビョーゲンズというれっきとした組織でしたけど、
必ずしも敵が一丸となって対抗するとは限らないような気がしますから。
それこそあくまで協力関係であって仲間と意識していないケースも多いでしょうし。

>>56(さんごさん)
はい、その時はとても感謝されましたね…。
それにこういった時にこそ頼れる仲間がいるのは心強いでしょう。
どうすればいいのかわからないという状況もあると思いますし。

ありがとうございます。
苦労ですか…今はそこまでなくなりましたけれども、
片方の常識がもう片方に通じるとは限らないみたいなのはありました。

はい、やはりお互いの心を1つにしないといけないですから…。
ですがそれが合わさることによって沸き立つ力は無限大といえるのです。
そして一度得たものは決して失われることはないでしょう。

>>58
敵の方の中でもひときわ有名な方みたいですね…。

たとえ自分より下の方であっても見下さないというのは
ある意味上司の鑑であるといえるかもしれませんね。
上の方の器量が狭ければやはりいい印象は感じられませんから。

>>59(ローラさん)
そうですね…確かにそうだったといえるでしょう。
生まれて間もないわたくしにとっては何もかもが新鮮に映ったものですから。
ですが新しい発見というものは日夜あるといってもいいかもしれません。

今後の目標、ですか…。
やはり最大限にラテのお気持ちを理解することですね。
前にわたくしが加減を知らずすれ違ったことは忘れていません。

>>63(さあやさん)
そうですね…きっと良い関係になれると思いますよ?
動物たちにも言葉はなくても人間を見る目があるくらいですからね…。
それゆえに一度ご主人様と決めた方にはついていくのでしょう。

人にもよるみたいですけど大体そうなんですね…。
そして確かにわたくしには社会経験があるということになりますね。
何となくとはいえそちらがあっていたのかもしれません。

果たしてこれから先、どうなっていくのでしょう…?
少なくとも敵側もこのまま黙ってはいないというのも明白ですからね。
ですが皆さんの想いが悪しき支配を打ち破ると信じています。

93 名前:沢泉ちゆ ◆jxBy0HIM 投稿日:2022/05/22(Sun) 03:20
こんばんは、みんな。
レシピッピを大切に思う心が新たな力を生み出したわね。
そしてかなり心配であるジェントルーは…。

>>27(ジェントルー)
ようこそ、わたしも心から歓迎するわ!
わたしは沢泉ちゆ。キュアフォンテーヌよ。よろしくね。
すでにみんな言っているように、わたしもあなたが心配だわ。
ブンドル団…そこにいなくてはならない理由でもあるの?
あなたは籠の中の鳥のようなものね。自由を奪われてる…。
そういえば、このあいだのあなたの行動はちょっとかわいかったかしら。
おいしいものが好きなのね?みんなそうよ。
食べることは人間にとってきっと、最大級の喜びだわ。
だからあなたも…早く間違いに気づいてほしいわ…。

>>31(ルールーさん)
どの程度の辛さか…?そうね…まあカレールーの、
「辛口」よりやや上くらいまでかしらね…?そこが限界かも…。
あなたはけっこう辛くても大丈夫なの?十分すごいわね…。そして上には上がいる…。
HUGっと!プリキュアでは黄色はほまれさんなのね。キュアエトワール…。
ええ、わたしもテレビで見たことがあるわ。
香辛料に、ギネスブックに載るくらいの世界で一番辛いものを使ったりね。
平均寿命?そうね、それよりは長生きしたいかもしれないわ。
もしかしてドクター・トラウムって、ものすごくいい人なんじゃない?
あくまでわたしのイメージだけれど、悪いことする人とは思えないわね。
人間そのものにあなたを作ったこともそう。すごいわ。
ええ、わたしにはそれが必要だから。
あなたはなんでもこなしちゃうイメージね。
そこに努力が加わったらきっと最高ね!

>>33(さあやさん)
プリキュアになる資格ね…そうね。とても重いものみたいね…。
一度くらいの失敗で落ち込むことはないかもしれないけれど、
やっぱりショックになってしまうでしょうし…。
そうなのね、無事なることができてよかったわ。
はぐくみ市のみなさんが応援してくれた…本当によかったわね。
ペギタンみたいなパートナー?そうね、あなたはどんなパートナーがいいと思うかしら?
そうね、わたしをとうじが追い抜いていくのはすぐね。
わたし?まあ女性では高いほうかもね。でもさすがに男性にはかなわないわよ。
そ…そうね。激辛ラーメンより普通のほうがいいかしら。
そうね!努力あるのみだわ!もちろん、陸上の名門校も進学先にいいわね。

>>38(ここねさん)
反省できることが、もうすでに十分すぎるくらいいいかもしれないわ。
実際、あのことを乗り越えたあとはうまくいっているでしょう?
そうなの。わたしたちもチームワークを磨く必要が大いにあったわ。
やっぱり人数が複数いれば、必ず当たる壁よね。

このあいだのウバウゾーはフライパン…強かったみたいね。
でもレシピッピを大切に思うからこそ、新しい力を得られたんだと思うの。
多分、もっと強いウバウゾーも出てくるかもしれない…。
でも心配する必要はないみたいね。よかったわ!

友達を失うことは簡単でも、その人とまた友達になるのはとてつもなく難しいものね。
あなたも失ってはいけないわ。大事な存在だからこそ…。
そうね、パムパムもそうだし…ゆいさん、らんさん、ローズマリーさん、コメコメ、メンメン…。
他にもまだまだいるでしょう。でもみんなみんな同じよね。大切な仲間…。
理想の自分を持てるならよかったわ!
あとはそうなれるように行動するだけよね。
もちろん、それが一番難しいのだけれど…。

>>43 >>82
ナルシストルーがやっぱりジェントルーを操っているのね。
こうなると、たとえジェントルーがおかしくなってもそうするでしょうね…。
糸が切れかかってるのを見ても、何か余裕そうな表情だったから、
やっぱり何度でもそうできるのかもしれないわ。

>>45(アスミ)
あなたにはもちろんラテのことだけでも感謝いっぱいでしょうけれど、
その上自分の身も助けてくれた人だものね。テアティーヌ様にとって。
そこで「おかげさまで」という言葉が出てくるのが、あなたのすごいところね。

ラビリンがビーチバレーをしたいといきなり言い出したわね。驚いたわ。
最後の戦いでもあなたは献身的だったわね。シンドイーネを自分の身に取り込んだり、
みんなをネオキングビョーゲンのもとへ飛ばしてくれたり…。
悪い影響がないかって実はすごく心配だったけれど…本当になんともなかった?

94 名前:沢泉ちゆ ◆jxBy0HIM 投稿日:2022/05/22(Sun) 03:21
>>46-47
スイートプリキュアのふたりが…?
そうなの…そんなことがやっぱりよくあったのね。
罠を仕掛けて捕まえること5分でできるのはすごいわね。
ただ…それで諦めてくれるのかしら…?

>>50(えみるさん)
そうなの、厳しい人でも今は認めてもらえたならよかったわ。
アンリさん?ああ、男性で初めてプリキュアになった人ね。
とうじは…そうね。なんだかんだでかわいい存在ね。姉弟でよかったわ。
温泉に毎日入れることは、旅館の子に生まれてよかったことかもしれないわね。
とはいっても、わたしも一年中お手伝いをしているわけではないの。
今は部活もあるし、のどかたちと遊ぶこともあるし、勉強だってしないと…。
宇宙をひかるさんたちが救ってくれなかったら、
やっぱり今頃わたしたちはこうしていられなかったのよね…感謝だわ。
町の人気者…感謝されていたのね。みんな最終決戦で勝てた理由よね。
夢を叶えるためなら、やっぱり苦労もなんてことないわ。

>>54
ノワールは人の心の光を闇に染めようとしていたの…?
そんなことされたら…どうなってしまうのかしら人間は…。
キラキラルを奪う存在…それがノワール一味ね。
そんな相手ともやっぱり和解はできなさそう…。

>>56(さんごさん)
そうなってしまったら…たしかに恐ろしいことね。
わたしたちも、もっと強くならないといけなかったかも…?
あなたたちの場合チョンギーレたちがみな一度にやってきて、
その上最強のヤラネーダを出したら大変だったかもしれないわ…。
そうよね、わたしたちもその力を合わせることの大切さはよく覚えておきましょう。
三人で名乗りもできて、とっても充実しているでしょうね。デリシャスパーティプリキュア。
ハートジューシーミキサーで、みんな技を繰り出すのね。この間はプレシャス…。
はなさんの特技は応援なら、あなたもメイクで人の個性を引き出すことに長けているのではないの?
ええ、自分でもよくわかるかも…。笑顔って難しく考えすぎていたわね。
でもあなたやまなつさんのように、弾けているようにはまだできていないわよね?

>>58
ブンビーさんは同僚を呼び捨てにはしないのね。
なるほど…ブンビーさんはかなり人気のある敵キャラだったの。
その証拠にずっとブンビー「さん」って呼ばれているみたい。
そういえば、最終回で初めてのぞみさんからもそう呼ばれたとか…。

>>60(ローラさん)
やっぱり前の女王様もそのあたりをすごく評価したのでしょうね。
あなたに覚悟があるってわかったから、その座を譲ったんだわ。
最終決戦はやっぱり、いつも以上の力をもらう機会があるものね。
あなたたちもキュアオアシスや、エルダたちの力を借りたのよね。
そうね、そう言えるわ。自分の限界に挑む…それが陸上競技ね。
広いお風呂…これが露天風呂だったりしたなら最高かも?
ええ、なかよしのうたはいい歌よ。
あなたの歌声はすごくしっとりとしているのね。
でも敵はあれでも仲良くはなってくれない…残念ね。
ただもう、あまり戦う機会もないんじゃないかしら?
他でもないあなたたちが、世界を平和にしてくれたのだし。

>>65(はなさん)
わたし?いいえ、そんなことないわ。
せいぜい落ち込んでいる人に、「次があるわ!」って言えるくらいよ。
そうよ、あなたにはとてもかなわない…応援という面ではね。
みんなをそうしないといけない…使命感があるのね。ますます素敵だわ。
ええ、応援があなたの特技。履歴書に書いたらどうかしら?
ここねさんは素敵よね。あなたまでうれしくなる?
やっぱり人の幸せを祈れるのってなによりすばらしいことだわ。
そう、相乗効果でお互いいいことばかりでしょう。ゆいさんと出会ったなら。
話せる機会はきっとあるわ。来てくれそうだものね。
そ…そう?でも笑顔に抵抗も少なくなってきたわね。
あなたのように、いつでもにっこりしたいわ!

95 名前:沢泉ちゆ ◆jxBy0HIM 投稿日:2022/05/22(Sun) 03:22
>>70(ラテ)
そうみたいね、みんなでたこ焼きは最高ね!
ここねさんとらんさん…きっと仲良くなれたわよね。
シフォンケーキにクリームを塗って?おいしそうね!
カグヤさんたちも呼んで?いいわね〜!
たくさんのごちそうでパーティしたのね。

ええ、コメコメは成長が本当に早いわ。
服は赤やピンクが似合うみたいね。大きなしっぽもかわいいわ!
ジェントルーね…まあそうなのだけれど、何か放っておけなくて…。
そうね、ゆいさんたちなら悪くはしないでしょう。
ええ、陸上と女将の修行ね。それは欠かせないわ。
お菓子とジュースで?楽しそうね!
やっぱりヒーリングアニマルたちは一番の親友かしら?

>>72
プリキュアのカードウエハースの6弾?
もう出たのね。本当に早いわ…。
カードが描き下ろしイラストということは、
まだどこにもないイラストということになるわね。

>>78(ひかるさん)
そうね、この間みんなで変身をして、腰に手を当てて名乗ったわみんなで!
3人で…もしくはそれ以上で今後も決めてくれるでしょう。ええ、活躍してほしいわ!
そうなのよ、キュアアースの登場はすごく驚きだったわね!
そのセリフでバテテモーダを浄化して…強い!って思ったわ。
そうね、因果応報ね…。必ず悪いことをしたぶんは跳ね返ってくるのよ。
ええ、人やエレメントさんの命を汚染する…それがビョーゲンズね。
ありがとう!そう言ってくれる人がいるからこそ、わたしたちは戦えたの。
すこやかまんじゅう、よかったわ。食べたくなったらいつでも言ってね。
そうよ!お茶菓子としてお客様に出すときもあるわね。

そうね、ただいい経験とだけではなくて、今後に生かさないとね!
もしわたしたちが今後先輩として出るならどうするか、って考えなきゃ。
ええ、そうなの。プリキュア5は6人いたわね。6人目は紫のミルキィローズ!
トロピカル〜ジュ!プリキュアにはピンク、そういえばいないわね。珍しいわ。
惑星レインボーから…。そんなに顔を持っているなんてすごいわよね。演じ分けていたのね。
ユニさんは追加戦士なのね。キュアコスモも強かった…なるほど、アスミと同じね。
ええ…プリキュアの力で、一番大事なのを守らないといけなかった…。だから変身できたの。
そうよ、のどかのことそれまでは「花寺さん」って呼んでいたけれどね。そこで名前呼びにしたの。
ええ、そうなのよね…ひなたとプリキュアやっていけるか心配だったときもあったわね。
でも今ではかけがえのない仲間。そうね、水族館に行ったときはそんなこともあったわ。
何か噛み合わなかったの…それをまとめようとするのどかには迷惑かけちゃったわ。
そう、特にここねさんにはね。今までなかなかできなかったでしょうし。
友達は彼女、これからもどんどん増えていくわ。ここではわたしたちもそうね!
らんさんと揉めたことも、さっき言ったことがあったからわかるのよね…わたしも。
これから?そうね…やっぱり食べる幸せを守るプリキュアになるのではないかしら。
地球人でも宇宙人でも、親友は親友ね…。あなたこそ、素敵な考えの持ち主なのね。
ええ!もちろんララさんを紹介してほしいわ!仲良くもなりたいわね。

>>83
このあいだのウバウゾーはフライパンだった…。
それって二度目なのよね?でも強さは段違いだったわね。
何段階か強化されるのなら、やっぱりまずいわよね。
もちろん、デリシャスパーティプリキュアも強くなっているけれど。

96 名前:沢泉ちゆ ◆jxBy0HIM 投稿日:2022/05/22(Sun) 03:23
>>84(まなつさん)
みのりさん…その人とも会ってみたいわね。成績優秀なのでしょう?
笑顔はうまくなってきた?そう、あとは慣れね!ありがとう。
喜怒哀楽ということね、そうね…やってみようかしら?
始める笑顔…それがわたしの理想といえば理想ね。
以心伝心…そうよ。きっとみんなにもできるわ。
わたしたちが伝説なら、あなたたちもそうなのよ?
しかもまなつさんの場合、チームのリーダーだし…。
そういえばさっきひかるさんが言っていたけれど、あなたはピンクではないのよね。
白か虹色のプリキュア…今までそういう人はいなかったものね。すごいわ。
ええ、プリキュアの今後は楽しみね!そうね、ぜひ教えてほしいわ。

>>88(のどか)
みんなの力を借りなければ、わたしたちは勝てなかったかも…。
そうよね。感謝しないといけないのはわたしたち。でもそうしてくれたわ。
今後はすこやか市のみなさんに感謝の気持ちを忘れずにいましょう。
そうよね…あなたもジェントルーの気持ち、よくわかるわよね…。
苦しんでいる…いえ、苦しめ「られている」のね。理不尽な理由で…。

すこやかまんじゅう、わたしたちの誇りね!
もちろんよ!のどかから渡して彼女に食べてもらってはどうかしら?
ビョーゲンズ…学校にまでやってくるなんて…。
わたしたちを思ってくれたからなのね。本当にありがとう…。
そんなのどかとプリキュア仲間になれてうれしかったわ!
もちろん。あなたはここでもそうだけれど、みんなに愛されてるわ!
ええ、がんばりましょう。誕生日は祝ってくれるの?
それなら…楽しみにしているわね!

97 名前:ルールー・アムール ◆60vOdgTI 投稿日:2022/05/22(Sun) 10:41
おはようございます、みなさん。
抜き打ちテストですか…合格ラインが40点…やや厳しいですね。
そしてジェントルーの正体が皆に判明してしまいました…。

>>33(さあや)
そうですね、今でももちろんそうだとは思いますが、
これからさらに有名になって日曜朝を彩ってくれるでしょう。
過去のプリキュアと共演できるときも、いずれ来ますね。
美人に…そうしてくれたのならば本当にうれしいです。
はい、わたしも人間に近づけるように努力しなければ…。
そうなのですね、キャラハンがこれからも増えると良いですね。
ええ、今回はデリシャスパーティプリキュアが分断されての戦いでした。
ですがスパイシーがしっかり勝ってくれましたね。
ハートジューシーミキサー、大きな戦力になっているようです。
はい…ジェントルーを操っているのはナルシストルーです…。
わたしも気持ちはよくわかります…。

>>38(ここねさん)
そうですね、わたしたちは姉妹のようなものですから…。
人間もアンドロイドも関係ないですか…ありがとうございます。
ええ、もちろん。わたしたちの手で世の中を明るくしましょう。
映画ですか…きっと普段できないことを経験できますね。
強敵も現れるかもしれませんが、楽しんでくださいね。

20年はもう目の前ですから、そこで終わるとは考えにくいですね。
25年、30年と続いていくでしょう。どんなプリキュアがこの先出てくるでしょうね。
アーティストですね。かっこいいですか?ありがとうございます。
そうです、もちろん当時のわたしには感情がほとんどなかったというのもありますが。
友達は大事ですよね。失ってしまうことは何よりつらいことです。
ええ、ありますよ。ですがけんかしたらしたで、ちゃんと仲直りができました。
そうして前より仲良くなれたくらいでしたね。

>>43 >>82
今回、ナルシストルーがまたジェントルーを言葉巧みに操っていましたね…。
なんということでしょうか…。あんな人はクライアス社にもいませんでした。
きっとジェントルーがどうなるかなど、まるでおかまいなしなのでしょうね…。
次回…つらい回になりそうです。わたしがクライアス社に改造されたときのように…。

>>45(アスミさん)
そうですね、人から愛されることはすばらしいことです。
わたしにも心が芽生えて、ようやくわかったことなので…。
だからこそ、わたしもみなさんを愛したいと思います。
愛さないと愛されない…そう聞きました。

はい、もちろん信頼されるでしょうね。あなたほどの人なら。
ラテ様もきっとそうです。いつも大切にしてくれると…。
彼女から慕われるのは、あなたにとって一番うれしいことではないでしょうか?

>>46-47
つまみ食いですか…してはいけないのですか?
そ…それは少しつらいことですね…早く食べたいものです…。
ダイガンの罠にかかってしまうのは、わたしも同じようです。
ケーキは大好きなので…ぜひ食べさせてもらいたいです…。

>>50(えみる)
そうですね。今回もきっと1000にあっという間に到達しますよ。
わたしたちもここを盛り上げていきましょうね。
そうです、スター☆トゥインクルプリキュアのみなさんと合うでしょう。
また映画でもなんでも、共闘できる機会をもらえるといいですね。

ラーメン屋さんはきっとどこにでもありますね。
はぐくみ市内でもおいしくて評判のお店も…。
ええ、二人でデリシャスマイル!とやってみたいですね。
あまねさんですか…今回正体がデリシャスパーティプリキュアのみなさんにも判明しましたね…。
ナルシストルーによって連れ去られましたが…やはりあの人が悪いのですね。
次回はきっと、直視できないくらいにシリアスになると思います…。

98 名前:ルールー・アムール ◆60vOdgTI 投稿日:2022/05/22(Sun) 10:43
>>51(ジェントルー)
ええ…ここでは戦わない、それはいいのですが…。
あなたは…本当に大丈夫なのでしょうか…?見ていられません…。
もちろんです。あなたが心配なのです。わたしだけではないですが。
同じだったというのは…わたしは今でこそプリキュアですが、
かつてはそれと敵対する組織にいたからなのです。クライアス社といいます。
そこでわたしは、あなたと同様にいいように操られていました…。
そしてあろうことか、用済みとみなしたわたしを兵器に改造したのです…。
だからあなたのことがよくわかるのです。きっとあなたもただでは済まない…。
ブンドル団にいるのはもう潮時ですよ…。あなたの正しい部分はもう現れています。
恐れずに、光のあるほうへ向かって歩いてほしいのです…。

>>54
プリキュアアラモードの敵ですか…。
ノワール一味というのですね。キラキラルを奪う…。
心を込めて作られたお菓子に宿る素敵なものですね。
それを奪うことは…だれにも許されないことです…。

>>56(さんごさん)
それが個性というものだと思います。
その点ではあなたはとっても輝いていますね。
ローラさんもそうです。今後ますます立派になっていきますね。
そうです、夢を叶えることはさぞすばらしいことでしょう。
人間と人魚、両方のことがわかるローラさんですから…。
そうです、トロピカル〜ジュ!プリキュアも夏がよく合うのでは?
元気に弾ける…きっと今年の夏もいい思い出ができることでしょう。
ええ、ブンドル団にいるのはもうジェントルーにとって限界です…。
はい、元クライアス社のみなさんは今では幸せにしていますよ。
チョンギーレたちも真面目にやっている…かつては敵でも、やはり改心しれくれるのですね。
そうですよ、9月にわたしの誕生日があります。8月生まれがプリキュアには多いようです。

>>58
ブンビーさんはプリキュア5の映画にも出ていましたね。
社会人ですから、やはりいろいろなことを知っているのでしょう。
同僚を呼び捨てにはしない…円滑な人間関係に努めていますね。
あの人も最後は起業をしました。成功できるといいですね。

>>60(ローラさん)
ですがあなたほどの女性になると、もうその候補はたくさんなのではないでしょうか?
わたしは…そんなに贅沢はいいません。この人となら大丈夫、と思った方と結婚したいです。
そうですね…愚かなことでした。親子なのですから仲良くしないといけません。
お茶目ですね。まるで子供のような一面もありますから…。
わたしも感情のなかったころを思うと、やはり進化したような感覚になります。
喜怒哀楽…これからはどんどん出していきたいですね。
過去は振り返らない…さすがです。これから大事なことはたくさんですね。
はい、今回はスパイシーとヤムヤムが技を見せてくれましたね。
三人で決めるシーンもきっと出てくることでしょう。

>>66(はな)
はなは気づいていますか?このスレッドの進行がどんどん速くなっているのが。
それだけ人気があるというこですが…。しっかりついていきましょう。
そうですね。猛暑ですがきっとそれが夏らしいのでしょう。
えみるも…はい、もちろんです。お互いお母さんになったらですか…。
やっぱり赤ちゃんを見せ合いたいですね。もちろんはなたちの赤ちゃんもですが…。
はい、はなも食べることは大好きですよね!幸せな時間です。
本当に、はなのお母様には特にお世話になっているので…何か恩返しがしたいです。
はい、きっと何歳になってもわたしはきっと大食らいですね!
そう聞いたことはあります。でもわたしが老化するにはまだ早すぎますから。

>>71(ラテ様)
おはようございます、はい。ハートジューシーミキサーを手に入れましたね。
果物を入れてグラスに絞って飲む…そういう使い方もできるのでしょうか?
3人でデリシャスパーティプリキュア…今後が楽しみですね。

もちろんですよ。わたしも愛のプリキュアです。
えみる…つまりマシェリもそうですね。
はい、噛み合わなかったときもありましたが…今では一番の親友です。
アスミさんが最初はあなたのことを気遣うあまり、
ちょっとそれが空回りしてしまった部分もあったようですね。

ええ、食べるのは大好きです。
まあ…中華料理をそんなにですか?ありがとうございます!
ヘルシオ…好きな料理を作れるのは素敵なことですね。

はい、アスミさんもたくさん食べると聞きました。
やはりエネルギー消費が大きいからでしょうか…。

99 名前:ルールー・アムール ◆60vOdgTI 投稿日:2022/05/22(Sun) 10:44
>>72
プリキュアのカードウエハースですか…。
5弾からもう6弾になるのですね。早いものです。
25種のカードすべてを手に入れる方もきっといるのでしょうね。
わたしも買ってみることにしましょう。

>>79(ひかるさん)
そうですね、データを分析することは今でも得意なのですが…。
テンジョウ…あの女性幹部ですね。ミルキーにその動きを分析してもらったのですか。
はい…友達…わたしには最初はいませんでしたが、今ではちゃんと…。
そしてそうですね。ご飯はとってもおいしい…みんなで食べるとよりそうなることもです。
ご飯は笑顔、ゆいさんのおっしゃっていることはよくわかります。
えみるはプリキュアに最初あこがれていて、自分もそうなりたいと思っていたようです。
そうですね…それがはなたちだと知って、ラヴェニール学園の中等部にみんなを呼び出しました。
はい、やや用心深すぎることもありますが、彼女も立派なプリキュアです。
たしかに、キュアえみ〜るだった彼女は、あの頃から小さなヒーローだったのでしょう。
わたしが音楽を始めたのは、えみるのおかげですしね。
そうです、きっと親から子へ、子から孫へと受け継がれるかもしれません。
ドクター・トラウムですか?はい、メカをよく作っていますね。
もう半分は趣味のようなものでしょうか。もちろん悪いメカはもう作りませんが…。

はい…そうですね。心が宿ってからはそうでした…。
特にわたしが改造された時…プリキュアたちと戦うことがつらくてしかたなかった…。
ええ、ジェントルーのこともよくわかります。今回、プリキュアにも正体が判明しましたね。
やはり彼女の善の部分があるのでしょうね。瞳の色が変わっていました。
コスモにフィニッシュですか。さすが追加戦士ですね。
そうですか、プリンセススターカラーペンを…やはり仲間なのですね。
はい、はながキュアエールになって、そこから始まった物語です。
彼女はわたしたちみんなが認めるリーダーですよ。ずっとついていきたいですね。
ウラナイン星ですか、占いの星があるとは…。
トゥインクルイマジネーションのことをですか?それでどうなりましたか?
そうですよね。思い出の場所はいいものですね。ロケットのあった場所ですか…。
ララさんとも、いつかきっと再会できますよ。
そのときはお互いの成長を称え合っているでしょうね。

>>83
ヤラネーダですか、あのようにウバウゾーも何段階か強化…。
するとやはりよくないですね…今回も強かったですし。
ブンドル団は手段を選ばなくなっていくかもしれません。
やはりデリシャスパーティプリキュアにはかんばってもらわないといけないでしょうか…。

>>84(まなつさん)
歴代主人公はみんなとても素敵ですから…。
そうですね。ここにもたくさんいます。
でもピンクではなくても、あなたもプリキュアのリーダーですよ。
はい、トロピカっていたいので…これから使わせてもらうかもしれません。
はなの応援は特別ですよね。はい、あのようになりたいです。
レシピッピも立派な感情があるのですね。笑ったり泣いたりと…。
そうですね。そのあまねさんが…やはりジェントルーの正体だったようです。
元気印のまなつさんですか。そうですね、楽しい夏にしましょう。
甘えられるうちにですか…そうかもしれませんね。
またローラさんも加えて食卓を囲めばきっと、食事がおいしくなるでしょうね。
はい、ですがジェントルーはちょっと大変なことになっているようです…。

100 名前:ルールー・アムール ◆60vOdgTI 投稿日:2022/05/22(Sun) 10:45
>>88(のどかさん)
スーパーグレースは奥の手ということで、また見てみたいです。
おしゃれなプリキュアですか。ひなたさんはそうですよね。
リフレインのような強さの相手が、また現れないことを祈っています…。
そうだったのですか?時間が何度も巻き戻されている…。
ですが偶然だとしてもやはり感謝していますよ。
力を合わせるときがまた来たならば、一緒にがんばりましょうね。
そうですね、秋はおいしいものがたくさんありますね。
共演する過去のプリキュアは…そうかもしれません。
夏になればきっとわかることでしょうね。今は本編に注目です。

>>93(ちゆさん)
辛口のカレールーですか。それくらいまでなら大丈夫なのですね。
ええ、わたしもけっこういけますが、上には上がいますよ。
そうです、ほまれはわたしたちの中で一番背が高いのです。
はい、そこまでするのかと驚くほどに激辛な料理が出てきますね。
でもさあやは喜んで食べそうですよ。すごいですよね。
平均寿命は女性なら80歳くらいです。でも人生100年時代ですね。
ドクター・トラウムがいい人ですか…まあ、そうなのでしょうか…。
悪いこともしたにはしましたが、今では普通のおじいさんですね。
人間そのものに造ってくれたことには、もちろん感謝しています。
わたしがなんでもこなせる…?そんな、まだまだですよ。
はい、努力してあなたもこれまでに成し遂げたことは多いのではないでしょうか?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)