掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 5【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/05/11(Wed) 07:13
みんな〜!おっはよ〜う〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・本編のネタバレはしないでね。追加戦士やこれから登場するキャラクターの名前や用語、
新アイテム、新必殺技の名前とかは公式サイトで正式に発表されるまでは伏せておいてほしいな。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=604162933
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=629581560
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=643024028

今回もキラやば〜っなスレッドになりますように☆

84 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2022/05/21(Sat) 21:10
みんなこんばんは!
いや〜。ハートジューシーミキサーかあ、かっこいいなあ〜。
わたしたちもああいうのほしかったよ〜!

>>23(のどか先輩)
はい!そうです!ローラとはいつも一緒ですから。
のどか先輩もアスミ先輩たちとはできれば離れたくなかったですよね!
そうです、今一番大事なことです。がんばりましょう!
そうこう言っていたら、またキャラハンが増えたみたいですよ!
ラテを置いてほしい…それを快くOKしてくれたから、のどか先輩のご両親も素敵です!
さらにアスミ先輩もだなんて!家族が2人も増えたことに!
おふたりはとっても仲がいいんですよね。のどか先輩とラビリンもですか?
ローラのことですか。はい!いい女王になってほしいです。
古代のプリキュアですか…戦うセンスとかを受け継いでいるんでしょうね。
はい!お父さんのことは大好きです!また今年も夏休みに会いに行きます!
そうですか、地球のお手当てはまだ終わっていない…ずっと続くんですね。
わたしも地球のために、できることをしていきたいです!

>>26(ちゆちー先輩)
そうですよ!みのりん先輩はみなさんと同い年です!
はい!笑顔はだんだん上手くなってきたので、あとは慣れることですね!
そうかもしれないです。できれば怒ったり悲しい表情はしたくないですが、
そういうのもわたしはできますよ!ちゆちー先輩も練習してみますか?
弾ける笑顔もきっとできます!女将になるころにはものにできてますよ!
以心伝心って、お互い通じ合うっていうことですよね?わたしたちできるかなあ〜?
そうです!みなさんもすでに伝説になっていますよ!
わたしがリーダー!ありがとうございます!よく自覚しないといけませんよね。
はい、この先も楽しみですね。プリキュアシリーズ!
それじゃあ、どんどん教えちゃおうっかな〜?

>>27(ジェントルー)
わあ〜!来てくれたんだねジェントルー!
うんうん、ちょっとびっくりしたけれどやっぱりうれしいなあ〜!
そうだよね!ここでは争いはなしだよ!お互い仲良くしようね!
ねえジェントルー、あなたもしかして悩んでいるんじゃないのかな?
すっごく苦しそうだよ?見ててこっちまでつらくなってくるんだよね…。
わたしで良ければ聞くけれど?だれかに話すと少しは楽になれるかも?
あなたにも休日とかはあるの?何かトロピカってることしようよ〜!
あっ、ごめん自己紹介もしないで…。わたし、夏海まなつ!キュアサマーだよ!よろしくね!

>>31(ルールー先輩)
そうですよね!歴代主人公のプリキュア…。
ここだとひかる先輩にはな先輩、のどか先輩ですよね!
あっ、ルールー先輩も「トロピカってる」って言ってくれましたね〜。うれしいです!
はな先輩に応援してもらえると、わたしも力がみなぎってきますね!
そうですよね、レシピッピはわたしたちも見ることができるでしょう。
はい、あまね先輩にも見えるっぽいです。生徒会長をしてる人ですね。
大丈夫です!元気印の夏海まなつですから!その上これから夏まっさかりです!
はい、甘えられるうちに甘えておかないと!大人になったらできませんからね…。
食事はみんなでします!だからまたわたしの家にローラに来てほしいんです!
ジェントルーですか、ここに来てくれましたね!うれしいです!

>>32(さあや先輩)
そうですよね、でもわたしなんて歴代プリキュアの主人公に比べれば、
やっぱりたいしたことないのかもしれませんね。だっていつも支えられてましたし!
はい!その3位はすっごく光栄です!これからもがんばらないと!
そうです、フェニックス学院でテニスも勉強もあすか先輩はがんばってますよ!
へえ〜!超激辛デッド・オア・アライブカレーってさあや先輩が名付けたんですか。
いったいどんなスパイスを使っているんでしょうか…作る方も食べる方もすごいです…。
わたしの兄弟姉妹ですか。一緒に、「トロピカってる〜!」って言えたらいいなあ〜。
でもそうですね、一人っ子だから両親の愛を独り占めですね!
もちろんです!お父さんもお母さんも大好きです!

85 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2022/05/21(Sat) 21:11
>>38(ここね先輩)
そうです!これからわたしの季節がやってきますよ!
トロピカっている誕生日…楽しみにしてます!
ここでは友達がたくさんですよね!やっぱりうれしいですか?
もちろんですよ〜。むしろ使ってもらいたいくらいです!
はい、きっと大人になっても言ってるでしょうね!トロピカってるって!

はい、プレミアムトロピカルメロンパンのときは大変でした…。
やっぱり今後手に入ったら、すぐに食べることにします。
ローラが冷蔵庫から取り出して食べちゃったんですよね。まったくもう…。
はい、食べ物の恨みは恐ろしいです…。
ジェントルーですか、彼女何か深いわけがありそうですね。

>>43 >>82
ナルシストルーかあ、そうだよね…。
ジェントルーを操ってるのもあの人だし、今後それを強化?
う〜ん…そんなことになったらジェントルー壊れちゃうよ〜。
そうなる前にどうにかできないのかなあ…?

>>44(アスミ先輩)
そうだったんですね。やっぱりのどか先輩には、
みなさんが温かく見守ってあげることが必要なんですね。
もちろんのどか先輩はとっても強い女性だって思いますが、
アスミ先輩たちがやっぱりいてよかったですね。

アスミ先輩も苦労したのは同じですか。
自分がなんなのか…それって一人じゃ答えは出ないのに、つい考え込んじゃいますよね。
でも、アスミ先輩には必要としてくれる人たちがいる…。
それだけで十分すごいんじゃないでしょうか?

>>46-47
ケーキはわたしも大好きかなあ〜。
それをつまみ食いしちゃう気持ちもわかるよ!
むしろ捕まっちゃうのはわたしも同じだったりして!
どんなケーキなんだろう?おいしいんだろうなあ〜。

>>49(えみるちゃん)
照れることないよ〜!だってえみるちゃん本当にすごいから!
小学生なのにプリキュアやってるなんてね!
うん、デリシャスパーティプリキュアをみんなで見守ろう!
3人の決めポーズ、ばっちり決まってたよね!
そうだよ!あすか先輩いいお嫁さんになるよね〜。わたしたちもそうなりたいね!
最終決戦はみんながんばったってほめてくれる?それはどうもありがとう!
だよね…本当に大変だから、みんなの力をひとつにしないと勝てないんだよね…。
バトラーの忠誠心はすごいから、新しくいいご主人が出るといいよね。
メンメン、かっこいいよね!キュアヤムヤムも元気いっぱいだ!
そうなんだね!よかったトロピカルメロンパンを気に入ってもらえて!
うん、いつも食べているよ!今は部員も多いから用意するのが大変だけれどね!

>>54
キラキラルを奪う存在…それがノワール一味?
プリキュアアラモードも食べ物…デザートがモチーフだね。
そういえば高校生プリキュアもいるんだよね?
やっぱりプリキュアになるなら10代のうちなのかな…。

>>56(さんご)
うん、あれからもう一年だっていうことが信じられないよ〜。
ローラがキュアラメールになって、5人になったんだよね。
みのりん先輩、今度はあの人のために卒業フェスティバルだね!
進学先はきっとわたしなんかじゃ入れない学校なんだろうなあ〜。
あはは…わたしがリーダーかあ、まあそうだよね。
トロピカる部でもプリキュアでもそうだしね!
ちゆちー先輩のいい笑顔、素敵だね!もっと笑ってもらおうよ!
うん、何かまたトロピカる部でイベントに出て優勝しよう!
夏休み…また砂浜でサンドアート大会とかやらないかなあ〜。

>>58
ブンビーさん、わたしもなんだかんだで好きかなあ〜。
やっぱり社会人だから、礼儀をしっかりわかってるんだよね。
だからわたしにとっても参考になること多いかも。
いつか社会に出たら、あの人みたいにしなくちゃね!

86 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2022/05/21(Sat) 21:12
>>60(ローラ)
そうだよね!謙虚さだけは失っちゃいけないね!すごいことだけど!
来年春にプリキュアの劇場版公開って、今年の秋映画が終わったときに発表されるといいね!
うん、これからは梅雨の時期だね。雨ばかり降る季節になるよ。
そうなの。お母さんローラに会いたがっているよ!
やっぱり一緒に住んでいたから、家族と同じように思っているんだよ!
もっちろん!ローラが人魚の女王だっていうことも知ってるよ!
そんな子がわたしの友達だっていうこともきっと鼻が高いしね!
うん、トロピカる部で夏合宿!ローラもおいでよ!
あおぞら中学校、テレビであのときは有名になったよね!

>>65(はな先輩)
プリキュアは受け継がれているんですよね。どこまでも!
はい、ついこの間まで自分たちが最新のプリキュアでしたが、もうあっという間です!
チョンギーレですか?きっと何でも作れると思いますよ!しかもおいしく!
そうですよ!はな先輩もかなりかっこよくてイケてるプリキュアです!
しかも主人公ですからね!これからもがんばってください!
わたしも応援ですか…はい、みなさんにもぜひトロピカってほしいですね!
55人のオールスターズですか…楽しいですよねそれは…。
30年めのプリキュアの主人公、やっぱりはな先輩と同じくピンクだったらいいですね!
はい!南乃島には行きますよ!お父さんに会いに!トロピカる部の合宿もします!

>>70(ラテ)
えっ!?ラテったらわたしのお姉ちゃんだったの?
うふふ、まあそれでもなんだかうれしいな!わたし一人っ子でちょっとだけ寂しかったし。
たこ焼き?へえ、自動たこ焼きなんてあるんだね。
え〜っ?でもアスミ先輩に悪いよ〜。わたしも手伝うよ!
うん!さんごとローラにも食べてもらうね。
わたしにも見えるね!レシピッピ!
それなら甘えちゃおうかな〜。ラテお姉ちゃん!鼻水は出ないように気をつけるね!
そう!ローラとも姉妹みたいなものだよ!口喧嘩することもあるけれど、
やっぱりかけがえのない親友なんだ!

>>72
プリキュアのカードウエハース…。
その6弾ってことだね。カードが25種?
ってことはどんなに運がよくても一回じゃ揃わないんだね。
過去のプリキュアからも収録されているんだ!

87 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2022/05/21(Sat) 21:13
>>76(ひかる先輩)
あ〜っ…そうでしたね…。アクアポットも壊されちゃって…。
はい、大ピンチでした。やる気パワーを取り戻せないと戦闘が終わりませんし。
そうですね、わたしたちも一年間がんばったつもりです!
プリキュアの歴史になれたこと…本当に光栄だなあって思います。
はい、今はゆい先輩たちの番ですね。3人揃ってからの活躍もすごいです!
ハートジューシーミキサー、あれかっこいいですね!技も出せますし。
もちろんですよ!みなさんががんばったから宇宙が無事だったんです。
宇宙へ行くプリキュア…今後出るかどうかはわからないですが、
やっぱり初めてはスター☆トゥインクルプリキュアってことですね!
へえ、シャイニートゥインクルペン…。12本プリンセススターカラーペンを集めたら出現ですか…。
トゥインクルスタイル…強化フォームですね!
そこからプリキュア・スタートゥインクル・イマジネーションですか!みなさんの最強技ですか?
はい、やる気パワーを奪う必要はないですねチョンギーレたちはもう。
そうです!3人ともそのお仕事があります!真面目にやればできるんですよね。
はい…ローラとのお別れは残念でしたが、彼女の夢を応援してあげました。
写真すら消え失せてしまう…本当の意味でなくなってしまうんですね。
でも、また会えたことは本当にうれしかったです!一気にすべてを思い出して!
トロピカってましたか?ありがとうございます!
きっとひかる先輩がララ先輩やユニ先輩に再会できたら、同じ気持ちなんでしょうね!

そうです!後輩ができました!みんなかわいいです!
あっ、さすがよくわかりましたね。そうです。よく聞かれます!
そんなときは、トロピカっているっていうのはすっごく感動とかだよ!って教えてます!
あ〜っ…ゆい先輩たちの夏休みの宿題ですか…どうでしょうね…。
まあ、やらないと後で大変だということで…。忘れないでほしいですね。
観星中の月ですか〜。まどか先輩ほどの人ならそうなるわけですよね。
そうだったんですか、スタードーナツを知らない…当然味も知らなかったんですよね。
商店街自体行ったこともなかったんですね。有名なはずですが…。
そうかもしれません、でも話が合う人と仲良くなれるってそういうことですからね!
あっ、あの被り物ですか?トロピカる部のみんなで作ったんですよ!うまくできました!
流星群…また見れるときがやってくるなら、そのときが楽しみです!
星に興味を持つ人、一気にあれを機会に増えましたね!はい、トロピカる部もキラやばです!
はい、わたしとローラは小さいときに一度会っていますね。
名前もお互い知りませんでしたが、やっぱり初めてのときから気が合いました。
はい…長い名前はローラもそうですが、フワもかなりすごいですね…。
本人が気に入ってくれたならよかったです。フワなら呼びやすいですしかわいいですね。
う〜ん…そうですね、時々南乃島にも帰りたくはなりますが…。
でも今もお母さんもさんごたちもいますし、ホームシックに対しては大丈夫ですよ!
わたしのお父さんですか?南乃島で海の家をしています!
スキューバダイビングとかもやっていますよ!今年も帰ったら楽しみですね〜。

>>83
ヤラネーダが強化されるのはわたしたちがよく知ってるからね…。
それみたいにウバウゾーもなるの?キュアプレシャスたちも大変だなあ…。
やっぱり、そのうち全員の合体技で倒すようになるのかな?
そうなる前に編み出しておかないといけないけれど。

88 名前:花寺のどか ◆wGvuS3X2 投稿日:2022/05/22(Sun) 00:19
みんなこんばんは〜!
すごいね!どんどん強くなってるデリシャスパーティプリキュア!
わたしも見ているといろいろ思い出しちゃうなあ〜。

>>26(ちゆちゃん)
うん!みんなの力を借りたね。だから勝てたんだよね!
そして町の人たちも感謝してくれて…そうしないといけないのはわたしたちなのに。
もちろんジェントルーは心配かな…見ていられないっていうか…。
あの人も苦しんでる…気持ちわかるよ…。
理不尽な理由でなんて、本当にかわいそう…。

うん!すこやかまんじゅうはわたしたちの誇りだよ〜!
ジェントルーにも食べてもらおうかな?ここに来てくれたしね〜!
うん、あのとき学校にもビョーゲンズがやってきたね。大変だったなあ。
ちゆちゃんたちのような他の生徒たちを巻き込むことだけはできなかったしね。
わたしが愛されているならとってもうれしい〜!ありがとう!
うん、お互いがんばろうね!お誕生日はここのみんなでお祝いだよ!
わたしのときだってみんなそうしてくれたし!

ようこそ〜!プリキュアのスレッドに!
わたしも歓迎しちゃうよ!いつもあなたのこと見ているしね!
そう!ここにはプリキュアがいっぱい!わたしもそうなんだ〜!
わたしの名前は花寺のどか!キュアグレースに変身するよ!よろしくね!
…まあ、それはさておき、あなたが本当にかわいそう…。
だって本当に苦しい思いを無理にさせられているんでしょ?
わたし…今は元気だけれど、昔ダルイゼンっていう人のせいで同じような目にあったんだ…。
だからあなたの気持ちはわかるの…。
ねえお願い、悪いことはやめてわたしたちと友達になろうよ!

>>31(ルールーちゃん)
そうだね、スーパーグレースにならないといけないときは、
やっぱりピンチのときだから…そういうことになるね。
おしゃれなプリキュアはそうだね。わたしたちでいうとひなたちゃん!
リフレインのような敵が出たら、みんなで結束だね!
うん、わたしが気づいたって言っても、あれも偶然みたいなものだけれどね。
そうだね〜。また力を合わせることきっとあるかもね!
四季のある日本では、秋が一番おいしいものいっぱいだもんね!
今年の映画で、やっぱり共演するのはプリキュアアラモードかな?
夏くらいになればもっと詳しいことわかるよきっと〜!

>>32(さあやちゃん)
うん…でもみんなそうやってやさしく言ってくれるから、
やっぱり間違いじゃなかったってそのたびに思うかな。ありがとう!
うん、宿敵だね…。だからジェントルーの気持ちもよくわかるよ…。
さあやちゃんは普段何時に起きているの?お休みの日は遅く起きる?
医学では説明できない奇跡…わたしもそれを起こせたのかなあ…?
うん!病気を克服できたなら、今後は自分らしく生きていかないとね〜!
マキ先生…尊敬できる人に出会えるっていいことだね!
わたしにもいるよ!蜂須賀先生っていうんだ!同じお医者さん!

>>38(ここねちゃん)
ミラクルガール…なんだかすごい響きだね…。
何か大げさに聞こえちゃうけれど、やっぱりうれしいな!ありがとう!
ここねちゃんほどの女の子にそう言われると、わたしも照れちゃうけれどね!
ゆいちゃんすごいよね。ウバウゾー相手にサッカーボールで立ち向かったり…。
わたしがさすがだっていうものを持ってる?じゃあそれを伸ばさないとね!

そうなんだ、お客が戻っているならよかった〜。
うん、オムライスおいしそうだった!
あっ、そういえばそのとき生徒会長さんに会ったんだよね?
そうだね!みんなでおいしーなタウンを守れるよきっと!どんどん強くなってるし!

そうなの!朝日奈みらいちゃんは伝説の「戦士」じゃなくて、伝説の「魔法使い」なんだ!
その人の大好物いちごメロンパン!わたしも楽しみに冷蔵庫にしまっておいたり…。
それじゃあ今度食べてもらおっかな〜。きっと気に入ってもらえると思うし!

89 名前:花寺のどか ◆wGvuS3X2 投稿日:2022/05/22(Sun) 00:20
>>43 >>82
ナルシストルーが、わたし許せないかも…。
どうして人を苦しめるんだろう?どうしてそんなことがうれしいのかな?
これ以上ジェントルーをどうするつもりなの…?
ひどすぎるよ…。早くキュアプレシャスたちに助けてもらいたい…。

>>44(アスミちゃん)
みんな言っているけれど、アスミちゃんが学校にもし行くのなら、
やっぱり大学かな〜?もちろんとっても楽しいよ!学校って!
アスミちゃんならきっと勉強も運動もうまくいくよ!
わたしは…勉強はともかく、運動のほうは全く向いてなかったんだよね〜。

うん!きっとアスミちゃんだって赤ちゃんを産むよ〜!
きっとそっくりだね!かわいいんだろうなあ〜!
その子を育てるときは、ラテをお世話した経験が生きるかもね!

そうだね、プリキュアを一緒にやったことは一生の思い出だね!
今はちょっとだけ離れてはいるけれど、いつでも会えるし!
そしてもちろん、地球にやさしくすることも忘れちゃいけないんだよね!

>>46-47
あはは…つまみ食いかあ…。
う〜ん、わたしもどっちかって言うとそうしたかったりするかも…?
でも罠を仕掛けて捕まえちゃうの?どうしよう〜。
やっぱり大人しく待っていたほうがいいかな…。

>>50(えみるちゃん)
プリキュアみんなイケてるよね。だって70人以上もいるのに、
誰ひとりとしてまったく同じじゃないのもそうだし…。
えみるちゃんもルールーちゃんと一緒にプロのミュージシャンだもんね!
ダルイゼンにはさんざん苦しめられたけれど、それを生かさないといけないなあって思うよ〜。
うん!わたしも主人公!ヒーリングっどプリキュアのリーダーだね!
希望かあ…ピンクのプリキュアってみんなそうだよね。ゆいちゃんも!
ところでキュアエースってすごく強いけれど、5分間しか変身できないって本当かな?
わたしも努力家かあ…やっぱり自分に挑戦することはいいことだって、
ちゆちゃんが教えてくれたからね〜。だからがんばれるんだよね。

>>54
プリキュアアラモードの敵はノワール一味っていうんだね。
キラキラルかあ〜。プリキュアのパワーの源?
レシピッピはお料理みたいだけれど、キラキラルはスイーツに宿るんだね。
それを奪うということは、せっかく作った人の思いも奪うってことだもんね…。

>>56(さんごちゃん)
そうだね〜。デリシャスパーティプリキュアのみんなが、
劇場版ではどんなことをするか…どんなプリキュアと共演するか…だね!
わたしがもう素敵な女の子かあ〜。ありがとう!
メイクは魔法?へえ、きれいになる可能性を最大に引き出す…。
それはやっぱり人によって全然違うんじゃないのかな?
アスミちゃん、本当に人当たりがいいからね。礼儀正しいし!
うん、もっちろんアルバイト先でも大好評だったよ!看板娘だったみたい!
メイクアップアーティストかあ…その名の通りやっぱり芸術だよね。
うん!ちゆちゃんはすごいよ!何の授業でも本気!
わたしなんて…彼女に比べたらまだままだだね〜。

>>58
ブンビーさんならわたしも知ってるよ〜。
なかなかいい職場に出会えなかったみたいだけれど…。
ムカーディアに対してはやっぱり合わなかったのかな?
でも仕事では、そういう人ともうまくやらないといけないんだよね…。

90 名前:花寺のどか ◆wGvuS3X2 投稿日:2022/05/22(Sun) 00:21
>>60(ローラちゃん)
そうだね、夢を何歳になっても持っているのって素敵だし…。
わたしの成長もまだまだこれからだよね!ありがとう!
うん、ビョーゲンズみたいな組織、もう出てきてほしくないなあ…。
胸を張っていい?それならそうしちゃおうかなあ〜。
わたしほど将来有望な子もいない!?それは褒め過ぎだよ〜!
でもそうだね…やっぱり夢を持ってそれを叶えたいなあ〜!
もちろん!ひなたちゃんはローラちゃんみたいに明るい子だしね。
ううん、みんなのせっかくのお誕生日だし、ちゃんとお祝いしなくちゃ!

>>65(はなちゃん)
もしくはHUGっと!プリキュアでやったように、
節目の年のときにまたみんな出てきて、一緒に戦うとかね!
うん、ありがとう。みんなそう言ってくれるからうれしいよ。
はなちゃんの応援だって、誰も真似できないからね。
そうだね〜。やっぱりはなちゃんはがんばってる姿がよく似合うよね。
みんなを応援できる…ここにもたくさんの人がいるけれど、
きっとそうできるのは、はなちゃんだけだなあって思うよ〜。
わたしの夢は必ず見つけるね!できれば早いほうがいいよね?
わあ、すごいね〜。世界一周に行けるなんて!
それに夏といえばやっぱり海かプールだよね!わたしも楽しみ〜!

>>70(ラテ)
ゆいちゃんのおばあさん、いつか出てくるかな?
いろいろな大事なことをゆいちゃんに教えたみたいだね。
うん、わたしには家族も仲間もいるよね!ひとりじゃない!
そう!3人よれば文殊の知恵だね!
うん、わたしもゆいちゃんはとっても好きかな。
きっと会えばすぐに友達になれるよ!

もちろん、ジェントルーは心配だね…。
うん、悪いことはやめてくれるかもしれないし、
レシピッピを奪うのはいけないことだって、もうすでに本当はわかってるみたい。
うん!コメコメすごいよね!成長が早いよ〜!
ラビリンとはわたし、けんかしちゃったことあるけれど…そんなことないといいなあ。
うん、雨は多いね。これからその季節だしね。
そうなんだ、雨はヒーリングガーデンでも降るんだね。
そんなときはみんなでゲームもいいね。
今は体を動かすゲームもいっぱいみたいだし…。

>>72
もう6つめが出るの?5がついこの間だったような…?
へえ、今度はHUGっと!プリキュア、ドキドキ!プリキュア、
そしてふたりはプリキュアMAX HEART…。
いったいいくつ買えば、25種類全部集められるかな〜?

91 名前:花寺のどか ◆wGvuS3X2 投稿日:2022/05/22(Sun) 00:23
>>77(ひかるちゃん)
そういえばそうだね、でも間違えちゃうところすら彼女らしいのかもね〜。
明るく元気なのが一番だよね、プリキュアの主人公って!
ラーメンも好きな人は多いだろうし、ぱんだ軒のラーメンはたしかに食べてみたいかも!
デリシャスマイル、あのときみんなそんな顔だったよね。
アスミちゃんはたしかに、物事を覚えるのがとっても早いね。
驚くくらいにすぐ学んでいくから、ぜひ学校で勉強してるところ見てみたいなあ〜。
それもあるかもしれないね。学校に行ってる間はアスミちゃん一人だから…。
ダルイゼンのことはきっとまた思い出すことがあるだろうけれど、そういう人だったね…。
そうなの…匿ってほしかったみたい。でもあれを受け入れちゃったら、わたしはまた同じ目に…。
だからわたしはわたしの意志で、それを断ることができたって思っているよ。
まなつちゃんが喜んでくれるならよかった〜!
行動力…そういえばまなつちゃんたち、みんなそうだよね!
たくさんやりたいことがある中でも、今一番大事なことを選んでやってるから…。
プリキュア5のみんなもそう思ってくれてるならうれしいな〜!
そうなの?やっぱりそれなら、わたしだってスター☆トゥインクルプリキュアはさすが先輩だって思ったよ〜!

チーム名がシンボル…そうだね。
わたしたちの場合は、「ヒーリング」と「グッド」が重なってるのかな?
この間初めて、デリシャスパーティプリキュアも3人でそう名乗ったね〜。
合体技…そうなの。ヒーリングオアシスで浄化するようになったかな。
うん!キュアアースを初めて見たときは、みんなその強さに驚いたかも…。
すごく頼もしかったね〜!そしてわたしたちも負けていられないって思ったかな!
地球の半分以上は海なんだね…うん、びっくり。地図だと大陸のほうが大きいようにも見えるけれど…。
水の惑星かあ〜。だから地球は青いんだね!

楽しいお誕生日だったみたいでよかったね〜!
わたしもそうだよ!ケーキを食べたね!
ここのみんなにもたくさん祝ってもらえたし、とってもうれしい!

>>83
ウバウゾーも強くなるのかな…?
何段階か、ってことは一回じゃないかもってことだよね。
この間のウバウゾーはいつもより強かったみたいだけれど。
ヤラネーダは三回も名前を変えたね…。

>>84(まなつちゃん)
ローラちゃんといつも一緒だって、そう言えるくらいに仲良しだもんね〜!
うん、もちろんわたしも本当はみんなと離れたくはなかったかも。
今一番大事なこと…わたしはやっぱり支えてくれるいろんな人に感謝することかな…?
うん!ジェントルーが来てくれたね。これで14人だね。
そうだね〜。ラテのときもアスミちゃんのときも、いけませんとは言わなかったよ。
ただ、アスミちゃんのときは保護者に言わないとって心配してたけれどね。
そう!…って言いたいところなんだけれど、ラビリンとはけんかしちゃったこともあるよ。
ローラちゃんがいい女王になったらまなつちゃんもやっぱりうれしい?
古代のプリキュアから受け継いだのもあるけれど、アスミちゃんはアスミちゃんだね!
そうなんだ、まなつちゃんのお母さんは水族館で働いているんだよね?
うん、地球をお手当するプリキュアとしてこれからもずっとだね。
でも大丈夫だよね!そう思ってくれる人がたくさんいるから!

92 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2022/05/22(Sun) 01:22
>>46-47
食べ物の恨みは恐ろしいといいますからね…。
たとえ親友や幼馴染であってもやっていいことと悪いことがあります。
少なくとも勝手に人のものに手を出すのはよくないでしょう。

ですが…そこまでしてもいいということなのでしょうか?
しかも5分で済むかどうかも微妙なところですし。

>>49(えみるさん)
その時はまだ不完全な状態でしたから…。
そこから仲間を立て続けに取り込んで完全体となりました。
それだけ強敵だったというのは間違いないでしょう。

敵の中でも抜きんでていたとはいえわたくしには及びませんでしたね…。
ですが倒してもメガパーツの活用法が知れ渡ったのは厄介でした。
こちらもヒーリングっどアローという対抗手段を手に入れることができたのは救いです。

そうですね…考えるべきことですよね。
やはり地球がそれだけ大切なものといっても過言ではありませんから。
そのためには1人1人ができることをやっていくだけでも大きく変わるでしょう。

>>52(ジェントルー)
はい、こちらこそよろしくお願いします。
ブンドル団…ある目的のためにレシピッピを狙っている方たちですね。
わたくしにも好物はあるのですけれどきっといるのでしょうね。

わたくしは外見上は大人ですけれど…ですが生まれてからはそれほど経っていません。
そしてわたくしは強いといわれればそうといわれる方ではあります。
何度か語られているように敵幹部の1人をあっさりと撃破したくらいですので。

それは見てわかるくらいですからね…同情してよいのかわかりませんけれども。
何分わたくしの仲間にも敵によって苦しんだ過去を持つ方がいましたから。
それに…あなたはきっと「仲間」ではなく「手駒」として見られている気がします。

>>53
わたくしは信じています。必ずいると…。

そしてなんとしてもあの味は守り抜かなくてはなりません。
それだけわたくしにとっては大切なものなのです。
みすみす敵の手の渡してしまってはならない、そんな気がします。

>>54
つまり明確な組織名が存在しない場合もあるのですね…。

わたくしたちが相手をしたのはビョーゲンズというれっきとした組織でしたけど、
必ずしも敵が一丸となって対抗するとは限らないような気がしますから。
それこそあくまで協力関係であって仲間と意識していないケースも多いでしょうし。

>>56(さんごさん)
はい、その時はとても感謝されましたね…。
それにこういった時にこそ頼れる仲間がいるのは心強いでしょう。
どうすればいいのかわからないという状況もあると思いますし。

ありがとうございます。
苦労ですか…今はそこまでなくなりましたけれども、
片方の常識がもう片方に通じるとは限らないみたいなのはありました。

はい、やはりお互いの心を1つにしないといけないですから…。
ですがそれが合わさることによって沸き立つ力は無限大といえるのです。
そして一度得たものは決して失われることはないでしょう。

>>58
敵の方の中でもひときわ有名な方みたいですね…。

たとえ自分より下の方であっても見下さないというのは
ある意味上司の鑑であるといえるかもしれませんね。
上の方の器量が狭ければやはりいい印象は感じられませんから。

>>59(ローラさん)
そうですね…確かにそうだったといえるでしょう。
生まれて間もないわたくしにとっては何もかもが新鮮に映ったものですから。
ですが新しい発見というものは日夜あるといってもいいかもしれません。

今後の目標、ですか…。
やはり最大限にラテのお気持ちを理解することですね。
前にわたくしが加減を知らずすれ違ったことは忘れていません。

>>63(さあやさん)
そうですね…きっと良い関係になれると思いますよ?
動物たちにも言葉はなくても人間を見る目があるくらいですからね…。
それゆえに一度ご主人様と決めた方にはついていくのでしょう。

人にもよるみたいですけど大体そうなんですね…。
そして確かにわたくしには社会経験があるということになりますね。
何となくとはいえそちらがあっていたのかもしれません。

果たしてこれから先、どうなっていくのでしょう…?
少なくとも敵側もこのまま黙ってはいないというのも明白ですからね。
ですが皆さんの想いが悪しき支配を打ち破ると信じています。

93 名前:沢泉ちゆ ◆jxBy0HIM 投稿日:2022/05/22(Sun) 03:20
こんばんは、みんな。
レシピッピを大切に思う心が新たな力を生み出したわね。
そしてかなり心配であるジェントルーは…。

ようこそ、わたしも心から歓迎するわ!
わたしは沢泉ちゆ。キュアフォンテーヌよ。よろしくね。
すでにみんな言っているように、わたしもあなたが心配だわ。
ブンドル団…そこにいなくてはならない理由でもあるの?
あなたは籠の中の鳥のようなものね。自由を奪われてる…。
そういえば、このあいだのあなたの行動はちょっとかわいかったかしら。
おいしいものが好きなのね?みんなそうよ。
食べることは人間にとってきっと、最大級の喜びだわ。
だからあなたも…早く間違いに気づいてほしいわ…。

>>31(ルールーさん)
どの程度の辛さか…?そうね…まあカレールーの、
「辛口」よりやや上くらいまでかしらね…?そこが限界かも…。
あなたはけっこう辛くても大丈夫なの?十分すごいわね…。そして上には上がいる…。
HUGっと!プリキュアでは黄色はほまれさんなのね。キュアエトワール…。
ええ、わたしもテレビで見たことがあるわ。
香辛料に、ギネスブックに載るくらいの世界で一番辛いものを使ったりね。
平均寿命?そうね、それよりは長生きしたいかもしれないわ。
もしかしてドクター・トラウムって、ものすごくいい人なんじゃない?
あくまでわたしのイメージだけれど、悪いことする人とは思えないわね。
人間そのものにあなたを作ったこともそう。すごいわ。
ええ、わたしにはそれが必要だから。
あなたはなんでもこなしちゃうイメージね。
そこに努力が加わったらきっと最高ね!

>>33(さあやさん)
プリキュアになる資格ね…そうね。とても重いものみたいね…。
一度くらいの失敗で落ち込むことはないかもしれないけれど、
やっぱりショックになってしまうでしょうし…。
そうなのね、無事なることができてよかったわ。
はぐくみ市のみなさんが応援してくれた…本当によかったわね。
ペギタンみたいなパートナー?そうね、あなたはどんなパートナーがいいと思うかしら?
そうね、わたしをとうじが追い抜いていくのはすぐね。
わたし?まあ女性では高いほうかもね。でもさすがに男性にはかなわないわよ。
そ…そうね。激辛ラーメンより普通のほうがいいかしら。
そうね!努力あるのみだわ!もちろん、陸上の名門校も進学先にいいわね。

>>38(ここねさん)
反省できることが、もうすでに十分すぎるくらいいいかもしれないわ。
実際、あのことを乗り越えたあとはうまくいっているでしょう?
そうなの。わたしたちもチームワークを磨く必要が大いにあったわ。
やっぱり人数が複数いれば、必ず当たる壁よね。

このあいだのウバウゾーはフライパン…強かったみたいね。
でもレシピッピを大切に思うからこそ、新しい力を得られたんだと思うの。
多分、もっと強いウバウゾーも出てくるかもしれない…。
でも心配する必要はないみたいね。よかったわ!

友達を失うことは簡単でも、その人とまた友達になるのはとてつもなく難しいものね。
あなたも失ってはいけないわ。大事な存在だからこそ…。
そうね、パムパムもそうだし…ゆいさん、らんさん、ローズマリーさん、コメコメ、メンメン…。
他にもまだまだいるでしょう。でもみんなみんな同じよね。大切な仲間…。
理想の自分を持てるならよかったわ!
あとはそうなれるように行動するだけよね。
もちろん、それが一番難しいのだけれど…。

>>43 >>82
ナルシストルーがやっぱりジェントルーを操っているのね。
こうなると、たとえジェントルーがおかしくなってもそうするでしょうね…。
糸が切れかかってるのを見ても、何か余裕そうな表情だったから、
やっぱり何度でもそうできるのかもしれないわ。

>>45(アスミ)
あなたにはもちろんラテのことだけでも感謝いっぱいでしょうけれど、
その上自分の身も助けてくれた人だものね。テアティーヌ様にとって。
そこで「おかげさまで」という言葉が出てくるのが、あなたのすごいところね。

ラビリンがビーチバレーをしたいといきなり言い出したわね。驚いたわ。
最後の戦いでもあなたは献身的だったわね。シンドイーネを自分の身に取り込んだり、
みんなをネオキングビョーゲンのもとへ飛ばしてくれたり…。
悪い影響がないかって実はすごく心配だったけれど…本当になんともなかった?

94 名前:沢泉ちゆ ◆jxBy0HIM 投稿日:2022/05/22(Sun) 03:21
>>46-47
スイートプリキュアのふたりが…?
そうなの…そんなことがやっぱりよくあったのね。
罠を仕掛けて捕まえること5分でできるのはすごいわね。
ただ…それで諦めてくれるのかしら…?

>>50(えみるさん)
そうなの、厳しい人でも今は認めてもらえたならよかったわ。
アンリさん?ああ、男性で初めてプリキュアになった人ね。
とうじは…そうね。なんだかんだでかわいい存在ね。姉弟でよかったわ。
温泉に毎日入れることは、旅館の子に生まれてよかったことかもしれないわね。
とはいっても、わたしも一年中お手伝いをしているわけではないの。
今は部活もあるし、のどかたちと遊ぶこともあるし、勉強だってしないと…。
宇宙をひかるさんたちが救ってくれなかったら、
やっぱり今頃わたしたちはこうしていられなかったのよね…感謝だわ。
町の人気者…感謝されていたのね。みんな最終決戦で勝てた理由よね。
夢を叶えるためなら、やっぱり苦労もなんてことないわ。

>>54
ノワールは人の心の光を闇に染めようとしていたの…?
そんなことされたら…どうなってしまうのかしら人間は…。
キラキラルを奪う存在…それがノワール一味ね。
そんな相手ともやっぱり和解はできなさそう…。

>>56(さんごさん)
そうなってしまったら…たしかに恐ろしいことね。
わたしたちも、もっと強くならないといけなかったかも…?
あなたたちの場合チョンギーレたちがみな一度にやってきて、
その上最強のヤラネーダを出したら大変だったかもしれないわ…。
そうよね、わたしたちもその力を合わせることの大切さはよく覚えておきましょう。
三人で名乗りもできて、とっても充実しているでしょうね。デリシャスパーティプリキュア。
ハートジューシーミキサーで、みんな技を繰り出すのね。この間はプレシャス…。
はなさんの特技は応援なら、あなたもメイクで人の個性を引き出すことに長けているのではないの?
ええ、自分でもよくわかるかも…。笑顔って難しく考えすぎていたわね。
でもあなたやまなつさんのように、弾けているようにはまだできていないわよね?

>>58
ブンビーさんは同僚を呼び捨てにはしないのね。
なるほど…ブンビーさんはかなり人気のある敵キャラだったの。
その証拠にずっとブンビー「さん」って呼ばれているみたい。
そういえば、最終回で初めてのぞみさんからもそう呼ばれたとか…。

>>60(ローラさん)
やっぱり前の女王様もそのあたりをすごく評価したのでしょうね。
あなたに覚悟があるってわかったから、その座を譲ったんだわ。
最終決戦はやっぱり、いつも以上の力をもらう機会があるものね。
あなたたちもキュアオアシスや、エルダたちの力を借りたのよね。
そうね、そう言えるわ。自分の限界に挑む…それが陸上競技ね。
広いお風呂…これが露天風呂だったりしたなら最高かも?
ええ、なかよしのうたはいい歌よ。
あなたの歌声はすごくしっとりとしているのね。
でも敵はあれでも仲良くはなってくれない…残念ね。
ただもう、あまり戦う機会もないんじゃないかしら?
他でもないあなたたちが、世界を平和にしてくれたのだし。

>>65(はなさん)
わたし?いいえ、そんなことないわ。
せいぜい落ち込んでいる人に、「次があるわ!」って言えるくらいよ。
そうよ、あなたにはとてもかなわない…応援という面ではね。
みんなをそうしないといけない…使命感があるのね。ますます素敵だわ。
ええ、応援があなたの特技。履歴書に書いたらどうかしら?
ここねさんは素敵よね。あなたまでうれしくなる?
やっぱり人の幸せを祈れるのってなによりすばらしいことだわ。
そう、相乗効果でお互いいいことばかりでしょう。ゆいさんと出会ったなら。
話せる機会はきっとあるわ。来てくれそうだものね。
そ…そう?でも笑顔に抵抗も少なくなってきたわね。
あなたのように、いつでもにっこりしたいわ!

95 名前:沢泉ちゆ ◆jxBy0HIM 投稿日:2022/05/22(Sun) 03:22
>>70(ラテ)
そうみたいね、みんなでたこ焼きは最高ね!
ここねさんとらんさん…きっと仲良くなれたわよね。
シフォンケーキにクリームを塗って?おいしそうね!
カグヤさんたちも呼んで?いいわね〜!
たくさんのごちそうでパーティしたのね。

ええ、コメコメは成長が本当に早いわ。
服は赤やピンクが似合うみたいね。大きなしっぽもかわいいわ!
ジェントルーね…まあそうなのだけれど、何か放っておけなくて…。
そうね、ゆいさんたちなら悪くはしないでしょう。
ええ、陸上と女将の修行ね。それは欠かせないわ。
お菓子とジュースで?楽しそうね!
やっぱりヒーリングアニマルたちは一番の親友かしら?

>>72
プリキュアのカードウエハースの6弾?
もう出たのね。本当に早いわ…。
カードが描き下ろしイラストということは、
まだどこにもないイラストということになるわね。

>>78(ひかるさん)
そうね、この間みんなで変身をして、腰に手を当てて名乗ったわみんなで!
3人で…もしくはそれ以上で今後も決めてくれるでしょう。ええ、活躍してほしいわ!
そうなのよ、キュアアースの登場はすごく驚きだったわね!
そのセリフでバテテモーダを浄化して…強い!って思ったわ。
そうね、因果応報ね…。必ず悪いことをしたぶんは跳ね返ってくるのよ。
ええ、人やエレメントさんの命を汚染する…それがビョーゲンズね。
ありがとう!そう言ってくれる人がいるからこそ、わたしたちは戦えたの。
すこやかまんじゅう、よかったわ。食べたくなったらいつでも言ってね。
そうよ!お茶菓子としてお客様に出すときもあるわね。

そうね、ただいい経験とだけではなくて、今後に生かさないとね!
もしわたしたちが今後先輩として出るならどうするか、って考えなきゃ。
ええ、そうなの。プリキュア5は6人いたわね。6人目は紫のミルキィローズ!
トロピカル〜ジュ!プリキュアにはピンク、そういえばいないわね。珍しいわ。
惑星レインボーから…。そんなに顔を持っているなんてすごいわよね。演じ分けていたのね。
ユニさんは追加戦士なのね。キュアコスモも強かった…なるほど、アスミと同じね。
ええ…プリキュアの力で、一番大事なのを守らないといけなかった…。だから変身できたの。
そうよ、のどかのことそれまでは「花寺さん」って呼んでいたけれどね。そこで名前呼びにしたの。
ええ、そうなのよね…ひなたとプリキュアやっていけるか心配だったときもあったわね。
でも今ではかけがえのない仲間。そうね、水族館に行ったときはそんなこともあったわ。
何か噛み合わなかったの…それをまとめようとするのどかには迷惑かけちゃったわ。
そう、特にここねさんにはね。今までなかなかできなかったでしょうし。
友達は彼女、これからもどんどん増えていくわ。ここではわたしたちもそうね!
らんさんと揉めたことも、さっき言ったことがあったからわかるのよね…わたしも。
これから?そうね…やっぱり食べる幸せを守るプリキュアになるのではないかしら。
地球人でも宇宙人でも、親友は親友ね…。あなたこそ、素敵な考えの持ち主なのね。
ええ!もちろんララさんを紹介してほしいわ!仲良くもなりたいわね。

>>83
このあいだのウバウゾーはフライパンだった…。
それって二度目なのよね?でも強さは段違いだったわね。
何段階か強化されるのなら、やっぱりまずいわよね。
もちろん、デリシャスパーティプリキュアも強くなっているけれど。

96 名前:沢泉ちゆ ◆jxBy0HIM 投稿日:2022/05/22(Sun) 03:23
>>84(まなつさん)
みのりさん…その人とも会ってみたいわね。成績優秀なのでしょう?
笑顔はうまくなってきた?そう、あとは慣れね!ありがとう。
喜怒哀楽ということね、そうね…やってみようかしら?
始める笑顔…それがわたしの理想といえば理想ね。
以心伝心…そうよ。きっとみんなにもできるわ。
わたしたちが伝説なら、あなたたちもそうなのよ?
しかもまなつさんの場合、チームのリーダーだし…。
そういえばさっきひかるさんが言っていたけれど、あなたはピンクではないのよね。
白か虹色のプリキュア…今までそういう人はいなかったものね。すごいわ。
ええ、プリキュアの今後は楽しみね!そうね、ぜひ教えてほしいわ。

>>88(のどか)
みんなの力を借りなければ、わたしたちは勝てなかったかも…。
そうよね。感謝しないといけないのはわたしたち。でもそうしてくれたわ。
今後はすこやか市のみなさんに感謝の気持ちを忘れずにいましょう。
そうよね…あなたもジェントルーの気持ち、よくわかるわよね…。
苦しんでいる…いえ、苦しめ「られている」のね。理不尽な理由で…。

すこやかまんじゅう、わたしたちの誇りね!
もちろんよ!のどかから渡して彼女に食べてもらってはどうかしら?
ビョーゲンズ…学校にまでやってくるなんて…。
わたしたちを思ってくれたからなのね。本当にありがとう…。
そんなのどかとプリキュア仲間になれてうれしかったわ!
もちろん。あなたはここでもそうだけれど、みんなに愛されてるわ!
ええ、がんばりましょう。誕生日は祝ってくれるの?
それなら…楽しみにしているわね!

97 名前:ルールー・アムール ◆60vOdgTI 投稿日:2022/05/22(Sun) 10:41
おはようございます、みなさん。
抜き打ちテストですか…合格ラインが40点…やや厳しいですね。
そしてジェントルーの正体が皆に判明してしまいました…。

>>33(さあや)
そうですね、今でももちろんそうだとは思いますが、
これからさらに有名になって日曜朝を彩ってくれるでしょう。
過去のプリキュアと共演できるときも、いずれ来ますね。
美人に…そうしてくれたのならば本当にうれしいです。
はい、わたしも人間に近づけるように努力しなければ…。
そうなのですね、キャラハンがこれからも増えると良いですね。
ええ、今回はデリシャスパーティプリキュアが分断されての戦いでした。
ですがスパイシーがしっかり勝ってくれましたね。
ハートジューシーミキサー、大きな戦力になっているようです。
はい…ジェントルーを操っているのはナルシストルーです…。
わたしも気持ちはよくわかります…。

>>38(ここねさん)
そうですね、わたしたちは姉妹のようなものですから…。
人間もアンドロイドも関係ないですか…ありがとうございます。
ええ、もちろん。わたしたちの手で世の中を明るくしましょう。
映画ですか…きっと普段できないことを経験できますね。
強敵も現れるかもしれませんが、楽しんでくださいね。

20年はもう目の前ですから、そこで終わるとは考えにくいですね。
25年、30年と続いていくでしょう。どんなプリキュアがこの先出てくるでしょうね。
アーティストですね。かっこいいですか?ありがとうございます。
そうです、もちろん当時のわたしには感情がほとんどなかったというのもありますが。
友達は大事ですよね。失ってしまうことは何よりつらいことです。
ええ、ありますよ。ですがけんかしたらしたで、ちゃんと仲直りができました。
そうして前より仲良くなれたくらいでしたね。

>>43 >>82
今回、ナルシストルーがまたジェントルーを言葉巧みに操っていましたね…。
なんということでしょうか…。あんな人はクライアス社にもいませんでした。
きっとジェントルーがどうなるかなど、まるでおかまいなしなのでしょうね…。
次回…つらい回になりそうです。わたしがクライアス社に改造されたときのように…。

>>45(アスミさん)
そうですね、人から愛されることはすばらしいことです。
わたしにも心が芽生えて、ようやくわかったことなので…。
だからこそ、わたしもみなさんを愛したいと思います。
愛さないと愛されない…そう聞きました。

はい、もちろん信頼されるでしょうね。あなたほどの人なら。
ラテ様もきっとそうです。いつも大切にしてくれると…。
彼女から慕われるのは、あなたにとって一番うれしいことではないでしょうか?

>>46-47
つまみ食いですか…してはいけないのですか?
そ…それは少しつらいことですね…早く食べたいものです…。
ダイガンの罠にかかってしまうのは、わたしも同じようです。
ケーキは大好きなので…ぜひ食べさせてもらいたいです…。

>>50(えみる)
そうですね。今回もきっと1000にあっという間に到達しますよ。
わたしたちもここを盛り上げていきましょうね。
そうです、スター☆トゥインクルプリキュアのみなさんと合うでしょう。
また映画でもなんでも、共闘できる機会をもらえるといいですね。

ラーメン屋さんはきっとどこにでもありますね。
はぐくみ市内でもおいしくて評判のお店も…。
ええ、二人でデリシャスマイル!とやってみたいですね。
あまねさんですか…今回正体がデリシャスパーティプリキュアのみなさんにも判明しましたね…。
ナルシストルーによって連れ去られましたが…やはりあの人が悪いのですね。
次回はきっと、直視できないくらいにシリアスになると思います…。

98 名前:ルールー・アムール ◆60vOdgTI 投稿日:2022/05/22(Sun) 10:43
>>51(ジェントルー)
ええ…ここでは戦わない、それはいいのですが…。
あなたは…本当に大丈夫なのでしょうか…?見ていられません…。
もちろんです。あなたが心配なのです。わたしだけではないですが。
同じだったというのは…わたしは今でこそプリキュアですが、
かつてはそれと敵対する組織にいたからなのです。クライアス社といいます。
そこでわたしは、あなたと同様にいいように操られていました…。
そしてあろうことか、用済みとみなしたわたしを兵器に改造したのです…。
だからあなたのことがよくわかるのです。きっとあなたもただでは済まない…。
ブンドル団にいるのはもう潮時ですよ…。あなたの正しい部分はもう現れています。
恐れずに、光のあるほうへ向かって歩いてほしいのです…。

>>54
プリキュアアラモードの敵ですか…。
ノワール一味というのですね。キラキラルを奪う…。
心を込めて作られたお菓子に宿る素敵なものですね。
それを奪うことは…だれにも許されないことです…。

>>56(さんごさん)
それが個性というものだと思います。
その点ではあなたはとっても輝いていますね。
ローラさんもそうです。今後ますます立派になっていきますね。
そうです、夢を叶えることはさぞすばらしいことでしょう。
人間と人魚、両方のことがわかるローラさんですから…。
そうです、トロピカル〜ジュ!プリキュアも夏がよく合うのでは?
元気に弾ける…きっと今年の夏もいい思い出ができることでしょう。
ええ、ブンドル団にいるのはもうジェントルーにとって限界です…。
はい、元クライアス社のみなさんは今では幸せにしていますよ。
チョンギーレたちも真面目にやっている…かつては敵でも、やはり改心しれくれるのですね。
そうですよ、9月にわたしの誕生日があります。8月生まれがプリキュアには多いようです。

>>58
ブンビーさんはプリキュア5の映画にも出ていましたね。
社会人ですから、やはりいろいろなことを知っているのでしょう。
同僚を呼び捨てにはしない…円滑な人間関係に努めていますね。
あの人も最後は起業をしました。成功できるといいですね。

>>60(ローラさん)
ですがあなたほどの女性になると、もうその候補はたくさんなのではないでしょうか?
わたしは…そんなに贅沢はいいません。この人となら大丈夫、と思った方と結婚したいです。
そうですね…愚かなことでした。親子なのですから仲良くしないといけません。
お茶目ですね。まるで子供のような一面もありますから…。
わたしも感情のなかったころを思うと、やはり進化したような感覚になります。
喜怒哀楽…これからはどんどん出していきたいですね。
過去は振り返らない…さすがです。これから大事なことはたくさんですね。
はい、今回はスパイシーとヤムヤムが技を見せてくれましたね。
三人で決めるシーンもきっと出てくることでしょう。

>>66(はな)
はなは気づいていますか?このスレッドの進行がどんどん速くなっているのが。
それだけ人気があるというこですが…。しっかりついていきましょう。
そうですね。猛暑ですがきっとそれが夏らしいのでしょう。
えみるも…はい、もちろんです。お互いお母さんになったらですか…。
やっぱり赤ちゃんを見せ合いたいですね。もちろんはなたちの赤ちゃんもですが…。
はい、はなも食べることは大好きですよね!幸せな時間です。
本当に、はなのお母様には特にお世話になっているので…何か恩返しがしたいです。
はい、きっと何歳になってもわたしはきっと大食らいですね!
そう聞いたことはあります。でもわたしが老化するにはまだ早すぎますから。

>>71(ラテ様)
おはようございます、はい。ハートジューシーミキサーを手に入れましたね。
果物を入れてグラスに絞って飲む…そういう使い方もできるのでしょうか?
3人でデリシャスパーティプリキュア…今後が楽しみですね。

もちろんですよ。わたしも愛のプリキュアです。
えみる…つまりマシェリもそうですね。
はい、噛み合わなかったときもありましたが…今では一番の親友です。
アスミさんが最初はあなたのことを気遣うあまり、
ちょっとそれが空回りしてしまった部分もあったようですね。

ええ、食べるのは大好きです。
まあ…中華料理をそんなにですか?ありがとうございます!
ヘルシオ…好きな料理を作れるのは素敵なことですね。

はい、アスミさんもたくさん食べると聞きました。
やはりエネルギー消費が大きいからでしょうか…。

99 名前:ルールー・アムール ◆60vOdgTI 投稿日:2022/05/22(Sun) 10:44
>>72
プリキュアのカードウエハースですか…。
5弾からもう6弾になるのですね。早いものです。
25種のカードすべてを手に入れる方もきっといるのでしょうね。
わたしも買ってみることにしましょう。

>>79(ひかるさん)
そうですね、データを分析することは今でも得意なのですが…。
テンジョウ…あの女性幹部ですね。ミルキーにその動きを分析してもらったのですか。
はい…友達…わたしには最初はいませんでしたが、今ではちゃんと…。
そしてそうですね。ご飯はとってもおいしい…みんなで食べるとよりそうなることもです。
ご飯は笑顔、ゆいさんのおっしゃっていることはよくわかります。
えみるはプリキュアに最初あこがれていて、自分もそうなりたいと思っていたようです。
そうですね…それがはなたちだと知って、ラヴェニール学園の中等部にみんなを呼び出しました。
はい、やや用心深すぎることもありますが、彼女も立派なプリキュアです。
たしかに、キュアえみ〜るだった彼女は、あの頃から小さなヒーローだったのでしょう。
わたしが音楽を始めたのは、えみるのおかげですしね。
そうです、きっと親から子へ、子から孫へと受け継がれるかもしれません。
ドクター・トラウムですか?はい、メカをよく作っていますね。
もう半分は趣味のようなものでしょうか。もちろん悪いメカはもう作りませんが…。

はい…そうですね。心が宿ってからはそうでした…。
特にわたしが改造された時…プリキュアたちと戦うことがつらくてしかたなかった…。
ええ、ジェントルーのこともよくわかります。今回、プリキュアにも正体が判明しましたね。
やはり彼女の善の部分があるのでしょうね。瞳の色が変わっていました。
コスモにフィニッシュですか。さすが追加戦士ですね。
そうですか、プリンセススターカラーペンを…やはり仲間なのですね。
はい、はながキュアエールになって、そこから始まった物語です。
彼女はわたしたちみんなが認めるリーダーですよ。ずっとついていきたいですね。
ウラナイン星ですか、占いの星があるとは…。
トゥインクルイマジネーションのことをですか?それでどうなりましたか?
そうですよね。思い出の場所はいいものですね。ロケットのあった場所ですか…。
ララさんとも、いつかきっと再会できますよ。
そのときはお互いの成長を称え合っているでしょうね。

>>83
ヤラネーダですか、あのようにウバウゾーも何段階か強化…。
するとやはりよくないですね…今回も強かったですし。
ブンドル団は手段を選ばなくなっていくかもしれません。
やはりデリシャスパーティプリキュアにはかんばってもらわないといけないでしょうか…。

>>84(まなつさん)
歴代主人公はみんなとても素敵ですから…。
そうですね。ここにもたくさんいます。
でもピンクではなくても、あなたもプリキュアのリーダーですよ。
はい、トロピカっていたいので…これから使わせてもらうかもしれません。
はなの応援は特別ですよね。はい、あのようになりたいです。
レシピッピも立派な感情があるのですね。笑ったり泣いたりと…。
そうですね。そのあまねさんが…やはりジェントルーの正体だったようです。
元気印のまなつさんですか。そうですね、楽しい夏にしましょう。
甘えられるうちにですか…そうかもしれませんね。
またローラさんも加えて食卓を囲めばきっと、食事がおいしくなるでしょうね。
はい、ですがジェントルーはちょっと大変なことになっているようです…。

100 名前:ルールー・アムール ◆60vOdgTI 投稿日:2022/05/22(Sun) 10:45
>>88(のどかさん)
スーパーグレースは奥の手ということで、また見てみたいです。
おしゃれなプリキュアですか。ひなたさんはそうですよね。
リフレインのような強さの相手が、また現れないことを祈っています…。
そうだったのですか?時間が何度も巻き戻されている…。
ですが偶然だとしてもやはり感謝していますよ。
力を合わせるときがまた来たならば、一緒にがんばりましょうね。
そうですね、秋はおいしいものがたくさんありますね。
共演する過去のプリキュアは…そうかもしれません。
夏になればきっとわかることでしょうね。今は本編に注目です。

>>93(ちゆさん)
辛口のカレールーですか。それくらいまでなら大丈夫なのですね。
ええ、わたしもけっこういけますが、上には上がいますよ。
そうです、ほまれはわたしたちの中で一番背が高いのです。
はい、そこまでするのかと驚くほどに激辛な料理が出てきますね。
でもさあやは喜んで食べそうですよ。すごいですよね。
平均寿命は女性なら80歳くらいです。でも人生100年時代ですね。
ドクター・トラウムがいい人ですか…まあ、そうなのでしょうか…。
悪いこともしたにはしましたが、今では普通のおじいさんですね。
人間そのものに造ってくれたことには、もちろん感謝しています。
わたしがなんでもこなせる…?そんな、まだまだですよ。
はい、努力してあなたもこれまでに成し遂げたことは多いのではないでしょうか?

101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/22(Sun) 11:39
ルールーの体には時計機能もついてるんだよね?確か9:50を指してたはず

102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/22(Sun) 18:15
MBTIのタイプはゆいがESFP、ここねがINFJ、らんがENFPだそうだ
それとみのりはINFPに統一、あすかはISTPからESFJに変更されてた
まああすかはISTPのような寡黙でマイペースな一匹狼タイプというよりはESFJのような真面目で面倒見のいいタイプがしっくりくる…かな?
INFPは感受性が強くて想像力豊かだから作家や芸術家向きなんだとか…
ENFPははるかやはーちゃんもこのタイプみたい、プリキュア向きなのかな

103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/22(Sun) 19:10
黒川エレン(キュアビート)「ジェントル−は早い話が私やトリオ・ザ・マイナー(バズドラ・バリトン・ファルセットの3名で構成)同様洗脳されてたんでしょ?」
紅城トワ(キュアスカーレット)「早く解放されてほしいですわ。」
東せつな(キュアパッション)「来週はプレシャスとジェントル−が一騎打ちするみたいね。ラブ(キュアピーチ)とやりあったのを思い出すわ。」

↑ジェントル−と似た境遇を持つ者達の集い

104 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/05/22(Sun) 19:22
みんなこんばんは!
ジェントルーが仕掛けた罠だったけれど、どうにかクリアかな…。
そしてとうとう彼女の正体がみんなに伝わったね…。

>>65(はな)
一応、じゃなくて十分そうだよ!はながHUGっと!プリキュアの主人公!
そしてわたしたちのリーダーだね。自信持って!
そうだね。みんなプリキュアは10代だろうね。
1000人のプリキュア…すごいことになりそうだけれど、現実なんだね…。
うん…ナルシストルーがジェントルーを連れ去ったね…。
まだまだ彼女を利用しようっていうのかな…?
やっぱり許せないよね。本当にどうなっちゃうんだろう…。
OPで影になっている人かあ、マリちゃんの右側だよね?
誰だろうね?たぶん味方なんじゃないかな〜って思うけれど。
はながいるから、わたしたちはまとまれるんだよ!これからもよろしくね!

>>69 >>71(ラテ)
こんばんはラテ!
うん!こっちこそよろしくね!
ハートジューシーミキサーのこと?そうだね、楽しみな武器だね!
わたしが?そうかなあ?みんな丁寧だって思うよ!
激辛台湾ラーメン?おいしそう!楽しみにしているね!

やっぱりハートジューシーミキサーから3人とも技を出すんだね!
今回はスパイシーとヤムヤムだったし。合体技も見てみたいね。

へえ、テレビ会議…今はやっているもんね。
メタバースでも?それはいいね!
兵六餅やボンタンアメ?ボンタンアメなら知っているけれど、兵六餅って何かな?
みんなの分もあるの?もらってもいいのかな?ありがとう!
ハイチュウとチュロス?へえ、お菓子が好きなの?
ウエハースケーキっていうのもあるんだ…。
やっぱり柔らかいんだね。おいしそう!

うん、お互いがんばろうね!
これから梅雨になるけれど、ラテは雨の日は好き?

>>72
プリキュアのカードウエハースの第6弾だね。
25種のカードがあるんだね。全部集めるのは骨が折れそうだね…。
でもイラストが描き下ろしっていうのがすごいよね。
まさにこの商品のために描かれたってことだしね。

>>82
ジェントルーの正体は生徒会長…。
そんな彼女を、ナルシストルーが連れ去ったね…衝撃のラスト…。
洗脳を強化なんかして、また利用するだけ利用しようってことかな?
本当に意地が悪いねあの人…早くジェントルーを助けてあげてほしい…。

>>83
ウバウゾーは、ジェントルーの持っているあの箱の中のレシピッピを、
いろいろ調整することで強くすることができるみたいだね…。
でもそのとき、レシピッピがすごく苦しんで泣いてしまうんだね…。
その悲鳴がジェントルーも聞くのが嫌みたいだし、何より彼女自身望んでいないのにね…。

>>84(まなつちゃん)
そんなことないよ。誰だってひとりじゃないもの。
支えられるのはむしろいいことだよ!人望があるからそうされるんじゃないかな?
だよね〜!3位だなんてすごいよ!これからもがんばってね!
フェニックス学院かあ…そこでテニスも勉強もがんばっているんだね。
そう!あの辛さがやみつきになるんだよ〜。食べられるのはわたしだけみたいだけど…。
ルールーたちも言っているけれど、ギネスブックに載るような辛さのスパイスで作るんだよ!
そうだね、まなつちゃんに兄弟姉妹がいたら一緒にそう言いたいよね。
やっぱりそう?お父さんもお母さんも大好き…。
離れていても、やっぱり親子だもんね!

105 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/05/22(Sun) 19:23
>>88(のどかちゃん)
トラウマになっちゃってるんだね…ダルイゼンのことは。
のどかちゃんがかわいそうだって思うし、あの人は本当にひどいことをしたんだよね…。
ジェントルーの気持ちもわかるの?ナルシストルーがダルイゼンの立場だもんね。
わたし?朝の6時に起きているよ!お休みの日は7時まで寝ているけれど。
もちろん!のどかちゃんは病に、ダルイゼンに勝ったんだよ!
そうだね、自分らしく生きていく…それもきっとできるって思うなあ。
うん、のどかちゃんにも尊敬するお医者さんがいるんだね。
蜂須賀先生かあ〜!男の先生だよね?やっぱり感謝してるの?

>>92(アスミさん)
そうですか、ありがとうございます!
今度家族に動物を飼ってもいいか聞いてみようかな〜?
言葉はなくても人間を見る目がある…ですか。そうですよね。
特に犬は忠誠心の厚い生き物ですからね!

そうです!アスミさんは社会に出ていたことになります。
そこでお金をもらうため、働いてらしたんですね。
それはとっても大変だっていうことを知ったと思います。
だからその経験がとっても大事なんですね。

そうですね…ジェントルーはまた不安なことになりましたが…。
それでも、きっと生徒会長は自我はあるようです。
ブンドル団をやめられるチャンスかもしれませんね。

>>93(ちゆちゃん)
プリキュアになるためには、やはり誰でもというわけじゃないんだね…。
うん、でも一度の失敗であきらめることはないね。
水無月かれんさんも、そしてほまれも見事に成功させたし!
そう!はぐくみ市のみんな、わたしたちを応援してくれたの。
わたしのパートナー?そうだなあ〜。
やっぱり、友達感覚でいられる子がいいかな?
わたしは青のプリキュアだから、水の生き物とかいいかも!
とうじくんも身長でちゆちゃんを追い抜いていくんだね。成長だね〜。
そうなんだね。それじゃいつかみんなでラーメンを一緒に食べようね!
陸上の名門校…となるとやっぱり私立のほうがいいのかな?

>>97(ルールー)
そうだね!日曜朝はみんなでプリキュアだね。
過去のプリキュアと共演できるときもいずれ来るなら楽しみだね!
うん!ルールーは同じ女性のわたしから見ても美人だよ!
人間に近づけるというけれどもう十分そうだから安心して!
キャラハンは何人いてもいいもんね!楽しみだね!
そうだったね。マリちゃんは2つのデリシャスフィールドを張ることもできるんだね!
うん、ハートジューシーミキサーは大活躍してるね。
ジェントルーを操っているのはナルシストルーだね…。
あの人、これ以上どうするつもりなんだろう?
そうだよね、ルールーなら気持ちはよくわかるよね…。

>>103
ジェントルーはやっぱり操られているからね…。
同じ体験をした人たちも過去にはいたんだね。
意志に反して無理やりだから…ひどいよね。
でも、やっぱり自分の足で立ち上がるときが来たんだね。

今週もがんばろうね〜!
次回はルールーの言う通り、ちょっとつらい回になるかも…?
また水曜日か金曜日の夜に来るね!

106 名前:芙羽ここね ◆JUV30E1Y 投稿日:2022/05/22(Sun) 21:13
こんばんは、みんな。

あの突然のテストは、ジェントルーの罠だったのね…わたしは90点…はどうでもいいけれど、
ジェントルーの正体が…まさか…まさか生徒会長だったなんて!
いったい、何が起こっているの…?わたし、夢を見ているんじゃないわよね…?

それじゃ、今週のお返事いくわね。

>>43
ナルシストルーは…あのジェントルーを連れて行った男性幹部ね。
いったい、彼女をどうしようというの…?
生徒会長とは今まで特別親しかったわけではないし、
あまりにも突然の展開すぎてちょっとついていけないの…。

>>45(アスミさん)
そうですね、大事なものを守りたいっていう気持ちよくわかります。
わたしも、ようやくできた親友たちを失いたくないですし。
大切な場所ですか…わたしたちの場合、それは学校だったり、ゆいのお家だったりしますね。
プリキュアの力は、やっぱり守るためにあるんですね。

そうですか、最初から人間の姿でしたね。
でも似たものを感じるんですね。やっぱりコメコメもかわいいです。
最近はそうです。言葉も覚えましたよ!
アスミさんは最初から、そのような丁寧な言葉づかいだったんですか?

>>46-47
スイートプリキュアの二人?
ケーキはたしかにおいしいけれど…つまみ食いね…。
それではいくら作っても足りなくなってしまうわね。
やっぱり、できあがるまで我慢しないとね…。

>>50(えみる)
多分だけれど、レシピボンはブンドル団が持っているんだと思うの。
そうね。マリちゃんの任務はレシピボンを探すこと…。
あっ、見てくれた?ええ、3人でデリシャスパーティプリキュアね!
へえ、オシマイダーも進化するのね。猛オシマイダーね…やっぱり強かった?
今回わたしが戦ったウバウゾーも強化版のようね…。
プレシャスだけでなく、わたしとヤムヤムも技を放ったわよ!
ジェントルー、大変なことになってしまったわね…。

ええ、これからは3人でいろいろなことを乗り越えていくわ!
今後はつらいことは全部分け合っていくのね。仲間っていいわ。
ええ、もう恐れるものはないわね。

もちろん!わたしもかわいい妹ができたみたいでうれしいわ。
ほまれっていう子にも会ってみたいわね。
へえ、かわいいものが大好きなの?それなら楽しみね。
ええ、当然ブンドル団には負けないわ!
ぱんだ軒のラーメン、また食べに行きたいわね。
そうね、食べる幸せはわたしたちが守っていくわ!

>>51(ジェントルー)
わたしたちにいきなりテストを課したのもあなたの罠だったのね…。
そうよ、いつもあなたとは戦っているわね。今回もそうだけれど…。
ええ、わたしは青いプリキュアよ。でもあなた…それどころじゃないわよね?
もちろんよ…今まで戦ってきたブンドル団の幹部の正体が、わたしたちの生徒会長だなんて…。
あなた、いつも模範になっていたじゃない。それなのにどうして…どうしてなの…?
そうよ、今回のことでわかったでしょう?あなたは操られているの…。
本当はやめたいって思っているに違いないわ。そしてあなたは本当はいい人なのよ!

107 名前:芙羽ここね ◆JUV30E1Y 投稿日:2022/05/22(Sun) 21:15
>>54
レシピッピを奪うのがブンドル団の怪盗なら、
そのキラキラルを奪うのはノワールという一味なのね。
でも何か、とっても素敵な響きね。キラキラル…。
わたしにも見えるのかしら…?

>>57(さんご)
わたしができて当然ね…そこまですごくはないけれど、
やっぱりすべてはゆいに出会って始まったものね。うれしいわ!ありがとう。
もともとのポテンシャル…人はみんなそれを持っているのね。
努力もある?ええ、またこれからはがんばらないと…。

ゆいもそうよね。わたしたちのリーダーだし。
ピンクのプリキュアはみんなそうなのね…いいことだわ。
へえ、いい先輩がいるのね。あすかさんは高校生…。
一緒に戦った思い出は一生のものね!

ええ、もうすぐ梅雨の時期ね。
でもそうね。体調が第一だわ。暑さに負けないように…。
梅雨も早く明けてくれるといいけれど。
あおぞら中学校…その制服は気にいっている?
トロピカルメロンパン、もちろんおいしいわ!
そうね、いつも食べているカレーパンはおいしーなタウンでしか手に入らないわね。

>>58
ブンビーさん…プリキュアの敵にも憎めない人がいるのね…。
そういえば改心させたって言ってたわよね、先輩プリキュアのみんな…。
同僚を呼び捨てにはしない…やっぱりそれも礼儀よね。
ええ、わたしも社会に出たらそれを心がけるわ。

>>60(ローラ)
一年でわたし、どれだけ成長できるかしら…?
ええ、できれば夢も見つけたいわ。
そうよね。夢に制限はない…いくつも持って、いくつも叶えたい!
ローラは小さい頃から、やっぱり女王に憧れていたの?

正体を誰にも隠さず、自分をさらけ出すってすごいわね…。
わたしじゃほとんど真似できないて思うわ。
そう、要は自分らしさ…。それをわかってもらうのね。
仲良くなるために…わたしも次第にできるようになりたい…。

まなつはピンクではないけれど主人公で、トロピカル〜ジュ!プリキュアのリーダーよね。
そうよ。ゆいもピンクでわたしたちのリーダーだわ。
へえ、あなたもトロピカルメロンパンが大好きなのね。
そうよ、パンは洋食ストリートにいいお店がたくさんあるわ!

>>63(さあや)
そうね…三人いれば三種類意見は出るわね…重なることもあるかもしれないけれど。
じっくり話し合うことで、みんな納得なら波風は立たないわね。
見てくれた?わたしたちの連携!ありがとう!
そうなの。三人そろってデリシャスパーティプリキュアね。ポーズも決めたわ。
ジェントルーは…やっぱり操られているのね…あのナルシストルーに…。
ええ、ゆいが来てくれたらわたし一番うれしいかも!

やっぱりあなたも、はなと出会ったことがすべてだったのね。
ピンクのプリキュアね…そうかもしれない。やっぱりリーダーなのね。
エナジー妖精が増えるのなら、やっぱり頼もしいわね!
え、ええ…本名はね…まあ、そのうちにということで…。

プリキュアって成長の物語でもあるのよね!
ええ、学校に大きな招き猫!おいしーなタウンで食べてみたいものあるかしら?
そうね、食べ歩きもいいものよ。今度みんなで遊びに来てね。歓迎するわ。

108 名前:芙羽ここね ◆JUV30E1Y 投稿日:2022/05/22(Sun) 21:16
>>66(はな)
あなたも見てくれた?三人揃い踏みしたのを!
ゆいと出会えてから…そうね、いろいろあったわね。
わたしなら大丈夫!それに今は、疲れたなんて言っていられるときじゃない…。
友達が増えて、わたしの世界が広がったのはとてもうれしいけれどね。
ありがとう、これからもがんばらないとね!

そうよね。あなたの応援は本当にうれしいわ。
不思議な力…ええ、それが宿ってるもの。
コメコメね…まるでわたしたちのマスコットみたいね!
あっと言う間に大きくなる…。それじゃ見逃してはならないわね。
ええ、ゆいにもここを教えてあげないと。

そうね、あのことがあったけれど…らんとは仲良しになれたの。
はじめはあなたたちも3人だったのね。そのあとでえみるとルールーが?
同時変身なんてすごいわよね。ふたりとも愛のプリキュア?
人数は大いに越したことはないから、また増えてくれるなら歓迎するわ!

>>72
プリキュアのカードウエハース?
へえ、こういうものもあったのね…カードつき?
それなら、やっぱり集めたくなっちゃうわよね。
わたしも買ってみようかしら?そんなに高いものではないし…。

>>73(ラテ)
そうね、ハートジューシーミキサーはひとりひとつずつ。
最初に使ったのはゆい…キュアプレシャスね!
そして今回わたしとキュアヤムヤムも使ったわ!
対人関係がうまくいくように?どんなことをするのかしら?
ああ、あの試験のこと?うまくできたほうね。
でもすっごく難しかった…結局はジェントルーの罠だったのだけれど。

そうなのよね…まもなくプリキュアは20年なのよね。
ここまで来たら、もう一生続いてほしいわね。
へえ、30年を越えると永遠になる…素敵ね!
新作プリキュア…それも楽しみだけれど、わたしたちのことも見守っていてね!

>>82
ジェントルーは洗脳されていたの…?
やっぱり無理やりよね…なんてひどいことを…!
今はとにかく、生徒会長が心配だわ。
お願い…無事でいて…必ず助けるから…!

>>83
ヤラネーダ?へえ、それがまなつたちの戦った相手…。
ウバウゾーも何段階か強化されるのなら、それは恐ろしいことね。
というより、もう強化版は出ているのよね。今回も強かったわ。
やっぱりジェントルーも必死だっていうことかしら…。

>>85(まなつ)
そうよね。名前のとおり、夏がよく似合うプリキュアだもの。
トロピカっている誕生日は8月だものね。夏休みで学校のみんなに祝ってもらえずさびしくなかった?
もちろんよ!わたしだってとってもうれしいわ!
使っちゃっていいの…?あなたの素敵な決め台詞なのに。
大人になっても言ってるなら、それこそ「トロピカっている」わ!

ふふ、そうね。誰にも食べられないようにしといたほうがいいかも。
ローラったら、ついそうしてしまったのかしらね?
食べ物の恨みは恐ろしい…そうね。わたしももしかしたらこの先あったりして?
ジェントルーはね…そうよね。まずは生徒会長を助けて、事情を聞きたいわ。

109 名前:芙羽ここね ◆JUV30E1Y 投稿日:2022/05/22(Sun) 21:17
>>88(のどか)
そうよ、あなたは奇跡を起こしたのだから。
しかも一回じゃないわね。病気を克服して、プリキュアになって、地球を救った…。
いくつも奇跡が続いているわ。ここまでくると本当にすごいわよね。
そうだったわね。ウバウゾーに変身前なのに立ち向かうゆいは勇敢だわ。
もちろんよ!あなたの素敵なところはまだまだ続くわね!

ええ、評判が落ちてしまいかねないけれど、どうにかね…。
オムライス、のどかも好きかしら?
そうだったわね…あのとき、生徒会長に会った…。
やっぱりあのとき、レシピッピを探していたのでしょう。

へえ、伝説の魔法使い…。そういえばそうよね。プリキュアは伝説の戦士だけれど…。
パンと聞けば食べてみたくなるのよね。ええ、今度お願いしてもいいかしら?

>>93(ちゆ)
そうね、反省しているわ…もうあんなことのないように。
でもそうなの。あれを機会にわたしたち仲良くなれたのかもね。
チームワークを…みんなで磨いたのね。
やっぱり、一人で戦うわけではないものね…とっても大事なことよね。

ええ、ジェントルーは強化されたウバウゾーを使うようになったわね。
あのとき、レシピッピの泣く声が聞こえて…わたしたちに新しい力が来たのよね。
もっと強いウバウゾーが出てきても、もう負けないわ!
そうね、これからがんばっていかないとね。

せっかくできた友達だもの、もう失いたくはないわね…。ええ、肝に命じておくわ!
そうなの。みんな大切な仲間ね。いつも集まって話しているし…。
理想の自分はなんとなく描けるの。でもいつもそこ止まりかしら…。
あなたのように、やっぱり努力が必要なのかしら?

>>97(ルールー)
姉妹のようなもの…本当に見ていてそう思うわ。
そうよ、あなただっていつか幸せを手にするはずだもの。
わたしたちの手で世の中を明るく…それができるのね。
ええ、映画に出れるなんて夢のようだわ!
しかも最近では、過去のプリキュアと共演できるというし!

あなたたちの場合は15周年だったのよね?
となると次はその倍の30周年が節目になりそうな予感がするわ。
どんなプリキュアか…そうね。楽しみ!
アーティストって芸術家だものね。あなたもえみるも、そのセンスがあるのね。
けんかしたこともある…そうよね。さっきわたしもちゆと話したけれど、
やっぱり失いたくはないわね。大事な友達は。
仲直りして前より仲良くなれたのね。それはよかったわ!

>>102
前にも同じことを誰かが言っていたけれど、そういうタイプ分けがあるのね。
感受性が強くて想像力豊か…そういえば本をよく読むのだけれど、
そのときにいろいろな影響を受けるかしら…。あとはテレビ番組とかからも。
それがプリキュアとしてもプラスになるのかも…。

>>103
ジェントルーは、やはり洗脳されているのね…。
今頃ナルシストルーに罰を受けているんじゃないかと思うと…。
生徒会長…お願い無事でいて…。わたしたちもうかつだったわ。
気づくチャンスは、前からあったかもしれないのに…!

110 名前:ジェントルー ◆ePo9lUfg 投稿日:2022/05/23(Mon) 01:25
わたしは…わたしはいったい…くっ…!頭が割れそうに痛い…!
苦しい…っ!た…たすけ…て…。はあ…はあ…っ…!
ナルシストルー!わたしをいったいどうするつもりだ…!
そうか…用済みというわけか…。わたしは…もう助からない…!

>>53
すこやかまんじゅうにトロピカルメロンパン、スタードーナツだと…?
ほう…プリキュアたちの好物か…悪くないな…。
そこからもさぞいいレシピッピを盗むことができる。さっそく…。
…といいたいところだが、やはりここでは盗まない約束だな。わたしの主義に反する…。

>>54
ノワール一味…?そうか、プリキュアの敵か…。
わたしたちと同じというわけだな。この場合、ゴーダッツ一味とでもいうべきか。
プリキュアも実にいろいろな敵組織と戦ってきたのだろうがな…。
だが今はわたしも自分の身を案ずるべきなのだろうな…。

>>56(さんご)
ふんっ…またプリキュアか…。本当に多いなここは。
またわたしを仲間として迎えようというのか?いいのか、そんな甘いことで…。
そうだ、ここでは戦わない。わたしにもポリシーというものがあるのだ。
わたしの調子だと?調子がよいとお前たちとしては困るのではないか?
…まあいい、調子は見ての通りだ…。レシピッピの捕獲は失敗し、
その上ナルシストルーのいいようにされている…。
そうかもしれんな。こんなことではいけない…。
だがわたしはお前たちの仲間になることなどない!余計なお世話だ!
ただ…ここにしばし隠れさせてもらうぞ…。本当に…今はわたしも大変でな…。

>>58
ブンビーさんだと…?その者もプリキュアの敵か。
同僚を呼び捨てにしない…いい上司なのだろうか…。
その点、わたしは本当に恵まれていない…困ったものだ…。
まったく、どうしてこうなってしまったのだろうな…。

>>60(ローラ)
そうだ、わたしはジェントルー、もはや名乗らずともわかっているようだな…。
またも甘いことだな…。歓迎だと?そんなことをしてお前になんの得がある?
な…何?仲良くだと…?ふん、敵に助けてもらうほどわたしは落ちぶれていない!
ほう、人魚の国の女王だと?メルヘンチックな話だな。

…なるほどな…本物の人魚というわけか。これは珍しいな…。初めてわたしも見たぞ…。
な、悩みなどない!お前に聞いてもらうようなことなど…。
ただ…あまりにも上司に恵まれない自分を呪っているだけだ…。
お前には、上司とでも呼べる存在はいないだろう。女王なのだからな。
トップに立っているというのはどんな気分だ?

>>63(さあや)
敵も何もない…それがここのルールだというのなら従ってやる。
だが…わたしを甘く見るな!馴れ合うためにやってきたのではない!
バリアを張る?そうか、キュアスパイシーと同じ戦闘スタイルか?
道具だと…わたしがか?ふん…そのとおりだ…わたしは存在価値などないということだ。
たしかに…ナルシストルーはわたしを操って楽しんでいるようだ…。
残念ながらもう手遅れなのだ…。自分の見通しが甘かったというほかない…。
今回、実に恥ずかしいことだが…わたしの素顔を、そして正体を知らせてしまったな…。
一生の不覚だ…。こんなはずではなかったのだ…。
いや、わたしは悪い人間だ…。お前たちとは相容れないのだ…。

111 名前:ジェントルー ◆ePo9lUfg 投稿日:2022/05/23(Mon) 01:26
>>66(はな)
…変わったことを言うのだな。「めちょっく」とはなんだ?
お前もわたしを歓迎か…プリキュアとは、なぜもこう甘いのか…。
キュアエールだと?プリキュアのリーダーか。
ああ、おいしいものを食べるのは好きだ。おいしーなタウンにはそれがある。
そうだ、わたしはそこからレシピッピを奪う悪い人間だな。
もちろんそうだ、わたしは怪盗なのだ。盗みこそ我が生きがい!
苦しんでいる…それは事実だ。だが…敵に心配されるほどではない。
お前もわたしをいい人だというのか?
…ならば今までわたしがしてきたことはどうなる?
とても許されるようなものではないだろうが。

>>71(ラテ)
ほう…お前はプリキュアではないようだな…。
プリキュアには変身するとき、お供の妖精がいるようだ。
お前もその一体なのか?誰のパートナーだ?
レシピッピか…本来ならばすぐに捕獲するのだがな…。
な…何?わたしに料理を振る舞うというのか?
ど…どこまでお人好しなのだ?たしかに空腹ではあるが…。
そ…それならせっかくだ、いただこうではないか…。

>>72
プリキュアのカードウエハースだと…。
おのれプリキュア、またもレシピッピが宿りそうなおいしいものを…。
25種類のカードがあるのか?やはりプリキュアのイラストばかりで、
わたしのような悪役のものはさすがにないのだろうな…。

>>82
な…なんだと!?わたしの洗脳を強化…?
じょ、冗談ではない!わたしが壊れてしまうではないか!
ナルシストルー!いい加減にしろ!
わたしはお前の操り人形などでは…決して…くっ…!ああ…っ!

>>83
ウバウゾーを強化する方法を、ナルシストルーから聞いたが…。
それがいけなかったのだ…わたしがおかしくなる一方だ!
レシピッピたちの悲鳴…そんなものは聞きたくなかった…。
もっとスマートに…鮮やかに盗んでこそ怪盗だというのに…。

>>84(まなつ)
わたしがここに来るのを、なぜもこう好意的にみな捉えるのだ?
うれしい?お前がか?ふんっ…甘いな…甘過ぎる。
ああ…争いはなしだ…。それは約束する。
わたしの悩みだと…お前に話したところで解決するわけでもない…。
まあ、そうだな…。人間関係の悩みはお前にはあるか?
働く上では避けては通れない道だ。必ずお前もこれにぶつかる。いつかはな…。
休日はあるにはある。こうしてここに来ているのも休暇のつもりだ。
ほう、夏海まなつだと?これでもか、というほど夏を感じさせるな…。

>>88(のどか)
ずいぶん暇なのだな…いつもわたしを見ているだと?
日曜の朝に起きてプリキュアならば、もっと他に見るものがあるだろうに…。
ああ、実にプリキュアだらけだここは。本来ならばわたしの居場所などない。
ほう、キュアグレース…お前もピンクのプリキュアなのか。
かわいそう、などと同情を誘うほど、今のわたしはボロボロなのか…。
何?同じような目にあっただと?聞かせてもらおうではないか。
お前たちと友達にはなれん…わたしは…あまりにも汚れすぎた…。
もう本来は、表を歩くことさえかなわないのだ…。

>>92(アスミ)
あ、ああ…貴女はさすが年の功といったところか。立ち居振る舞いが上品さを感じさせる。
そうだ…わたしたちブンドル団はレシピボンのためにレシピッピを狙っている。
好物だと?何かあるのか?それにもきっといるだろうな…。

な、何!?生まれてからそれほど経っていない…?どういうことだ?
どう見ても成人している…わたしからすれば最低でも5歳は上だ。
ああ…貴女は強いのだろうな…そんな感じがする。
敵幹部をあっさりと倒したか…デリシャスパーティプリキュアにそういうタイプがいないのは救いだ。

同情を誘うつもりはない…だが今のわたしはあまりにもみずぼらしく映るだろう。
敵によって苦しんだ過去を持つだと…?さっきののどかという娘のことか?
ふん…この際もう手駒ということがはっきりして清々するくらいだ。
わたしに存在価値などないのだろう…。

112 名前:ジェントルー ◆ePo9lUfg 投稿日:2022/05/23(Mon) 01:27
>>93(ちゆ)
歓迎の挨拶どうも…とでも言うと思ったか?侮るな!
キュアフォンテーヌ…?なんというプリキュアの一員なのだ?
ふん…どいつもこいつも心配、心配と…。わたしはもう手遅れだ…。
ブンドル団にいる理由か?知りたくば続きを見ることだな。
だがそんなことを、お前が知っても何の得もないがな。
籠の中の鳥でも、きっと大切にはされると思うがな…。
な…何!?わたしがかわいいだと…!ななな、何を言うか!
怪盗とて腹が減っては戦はできぬのだ!
間違いも何もない…もうわたしはどうせ助からない…。

>>98(ルールー)
ああ、ここには今回逃げのびてきたようなものだ。笑いたければ笑え…。
そうだな。見ていられないだろうな…。わたしは散々な姿だろう?
な…なんだと?お前はプリキュアの敵組織にいたのか?
クライアス社だと…そこでいいように操られていた…。
なんということだ…わたしと同じではないか!
用済みになったお前は…なんと、兵器に改造だと…?
つまりお前は人間ではないということか?
…そうか、それならわたしも同情を誘うわけだ…。
お前も苦労したのはわかった。だがわたしはわたしだな…。
光などもう見えない…わたしを待っているのは暗闇だけなのだ…。

>>103
そうか…似た境遇を持つものがいるというのか…。
洗脳…だがもはやそれすらもどうでもいいかもしれない…。
この苦しみから…逃げたい気持ちでいっぱいなのだ…。
わかっている…わたしはもう、終わりなのだと…。

>>106(ここね)
そうだ…難しいテストでお前たちを縛り、その隙にレシピッピを奪おうとした…。
だがお前はさすが優秀なだけあるな。少し見くびっていたか…。
ああ、青いプリキュアは頭がいい…今更だがわかった気がする。
そのとおりだ。わたしの正体は…お前たちしんせん中学校の生徒会長なのだ…。
ふん…いつも模範を示すべきわたしが、こんな惨めな姿で失望したか?
どうして…いくら考えてもその答えは永遠に出ないぞ?
そうだ…わたしは操られている…こんなことになるとは…わたしも愚かだった…。
ああ…やり直せるものならばやり直したい…だが…もうすべてが遅い…。

113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/23(Mon) 18:45
今日は【デリシャスパーティプリキュア エレベーターのあるおみせやさん】の発売日である。
メーカー希望小売価格:390円(税込:429円)。
ttps://www.bandai.co.jp/candy/products/2022/4549660737674000.html

114 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2022/05/23(Mon) 18:49
「表の顔」を利用して策を仕掛けてきたと思いきやその矢先、
まさかの事態に陥るとは…「彼女」の正体を知ったこと以上に衝撃の展開ですね。
このままでは望まぬ戦いを強いられてしまう…そんな気がしてなりません。

果たしてこれから先…いったいどうなってしまうのでしょうか?

>>65(はなさん)
そうですね…この時ばかりは苦戦を強いられましたね。
おかげでわたくしも1度は心が折れるほどの事態に陥ったくらいですし…。
でも皆さんがいてくれたおかげで立ち直ることができました。

はい、やはり一番の目的は恩返しですね…。
お世話になってばかりでは悪いような気がしましたから。
それに…純粋に好きなものに携われるのもあります。

>>69(ラテ)
はい、よろしくお願いします。
そしてチュロス…なかなかおいしそうですね。
よく遊園地とかで売っている印象です。

確かに気負いすぎたかもしれませんね…気を付けます。
そして確かにいらっしゃいますね。
みんなでご馳走というのは親睦を深めるいい機会といえるでしょう。

>>72
描き下ろしイラストですか…ファン必見ですね。

そして量が多い分お値段も結構張るみたいですけれども
1つ1つに入っていると考えると高くはないでしょう。

>>82
まさしくその通りなことになってしまいましたね…。

いよいよもって洗脳が一度は完全に解けた状態になりましたし、
敵としても都合のいい存在を手放すわけにはいかないのでしょう。
でも…プリキュアたちの想いは必ず届くと信じています。

>>83
今はまだ本気を出していないだけでしょうね…きっと。

現にわたくしたちがずっと相手をしてきたメガビョーゲンも
のちにさらに強力なギガビョーゲンになっていったくらいですし。
やはり敵もみすみすやられっぱなしというわけにもいかないのでしょう。

>>85(まなつさん)
わたくしがいうのも何ですがこういう時にいると頼もしいタイプですよね…。
逆にわたくしが苦しんだ時にも彼女たちがあきらめなかったおかげで立ち直れました。
やはりお互いに支えあっていきたいものです。

そうですね…とても悩ましいことでした。
ましてやわたくしは出自が特殊な分、相談できる方も少ないですし。
もちろん、皆さんそんなわたくしのことを理解してくださったのですけどね。

…すみません、今日は少々立て込んでいるのでいったん切ります。
できれば2〜3日以内に残りの皆さんにもお返ししたいと思っています。

115 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2022/05/23(Mon) 21:27
こんばんはなのです!
ジェントルーが…ついに追い詰められたのです…。
正体がデリシャスパーティプリキュアのみなさんにもわかったのです!

>>52(ジェントルー)
それはそうなのです。でもここに来てくれてもちろんうれしいのです!
そうなのです!ここでは仲良くしましょう!
はい!わたしは小学6年生なのです!でももっと小さいプリキュアもいるのです!
そんなことはないのです。あなたがわたしも心配で仕方ないのです!
そうなのです、わたしは愛のプリキュア、キュアマシェリなのです!
ルールーとは一緒に変身するのです!いつでも一緒!仲良しなのです。
怪しいのはナルシストルー、それがあなたにもわかったと思うのです…。
敵だなんて言っているときでしょうか…?あなたがすごく苦しそうなのです…。
おいしいものはお好きなのですね。それなら、わたしたちと仲良くなれるのです!
だから、ここで一緒にがんばっていきましょう!
ところで…あなたは今大ピンチなのではないでしょうか…?

>>54
キラキラルを奪う存在ですか…。
スイーツを心を込めて作った人から宿る力なのですね!
希望の力のようなものでしょうか…。アスパワワみたいな…。
ノワール一味…それを奪うのは許されないのです!

>>57(さんご先輩)
はい!わたしも一番小さい分、元気でなくちゃいけないのです!
そうなのですね、ゴールデンウィーク遊べたならよかったのです!
はい、わたしははな先輩とも仲がいいですし、はな先輩の妹であることりとも友達なのです!
ハートジューシーミキサー、これから三人が頼りにしていくのです!

あすか先輩がですか!さすがなのです。もうエースとは…。
今一番大事なことは、たしかにそのときによって変わるのです。
みなさんで一緒に取り組んでらっしゃるのですね!さすがなのです。
ルールーをですか?すごい食いしん坊なのでびっくりすると思うのです!
さんご先輩もラーメンはお好きなのですね!いつかみんなで食べに行きたいのです!
お肉がお好きなのは少し意外かもしれないのです。でもいいことなのです!
かわいいの追求ですか…おしゃれなさんご先輩、素敵なのです!

>>58
ブンビーさんですか、わたしも好きなのです!
同僚を呼び捨てにしないのはさすがだって思うのです!
やっぱりナイトメア時代もエターナル時代も大変だったのです…。
でも最後は自分で会社を立ち上げて、がんばってほしいのです!

>>62(ローラ先輩)
そうなのです。今でもトロピカる部なのです!
まなつ先輩やさんご先輩がどんなことをしているか気になりませんか?
もちろんなのです!ギターはいつも弾いてみたいのです!
軽音部がなければ作っちゃうばいい、ですか…。
みなさんがトロピカる部を作ったときを思い出すのです!
女王様は夏休みの宿題はないのですね。でも大変なお仕事なのです…。

人魚の記憶ですか…それを守る、さすがなのです。
だからこそ、みんなに慕われる女王様なのです。
プリキュア仲間とはみんな仲良しでルールーとはその通り、
いつも一緒で自分の半身みたいなのです!

チョンギーレの料理ですか…おいしーなタウンにも負けない…。
はい!やればできるのですね!食べてみたいのです!

116 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2022/05/23(Mon) 21:28
>>63(さあや先輩)
そうなのです、ゆい先輩もはな先輩もピンクのプリキュアなのです!
あとここでは、ひかる先輩とのどか先輩、まなつ先輩もなのです!
プリキュアの主人公はやっぱり希望いっぱいなのです!
はな先輩の好きなところですか?やっぱりあのおおらかなところなのです!
たとえ失敗しても励ましてくれる…とても器が大きいのです!

そうなのですね!汗をかくことはいいことなのです。
辛い食べ物…体にいいのは覚えておくのです。
でもさあや先輩ほど激辛の料理はちょっと無理そうなのです…。
はい!さあや先輩のお父様の料理、楽しみなのです!
ルールーと一緒に叶えたい夢ももちろんあるのです。
大人になったらですか。未来を描くことはとてもいいことなのです!
さあや先輩はやっぱり、お医者さんになる未来ですか?

>>66(はな先輩)
はい、放送休止はもう嫌なのです!
キュアヤムヤムはカッターを使うのです。とっても強いのです!
春映画は過去のプリキュアが出てくるところがいいのです。ないと寂しいのです。
プリキュアシリーズ、きっと最初に放送したときはこんなに続くとは思わなかったのです。
人気に火がついた感じでしょうか…。はい、もうここまできたらずっとなのです!
そうなのですか?でもわたしの家よりも、はな先輩のお家のほうが明るいのです。
はい、お祖父様はもっと大きなお屋敷に住んでいるのです。すごい人なのです。
ジェントルーの正体がゆい先輩たちにもわかったのです!大変なのです。
助けられるとしたらやっぱりプリキュアしかいないのです!
はい、仲間はいいものなのです。だからジェントルーもそうなってくれるのです。

>>72
プリキュアのカードウエハースですか!もう6弾!
過去のプリキュアシリーズからの描き下ろしイラストのカードなのですね。
それはわたしもほしいのです!やっぱり集めがいがあるので!
どんなイラストなのでしょうか…。HUGっと!プリキュアもあるでしょうか?

>>82
操りの糸を結び直す…ナルシストルーは本気でしょうか…?
わたしも許せないのです…。ジェントルーは仲間ではないのでしょうか…?
それに比べれば、セクレトルーのしていることはまだかわいいものなのです。
ジェントルー、わたしもなんだか本当にかわいそうになってきたのです…。

>>83
ウバウゾーが強化ですか!最近強くなっているようですが…。
あのジェントルーの持つ捕獲箱を調節することでそうなるみたいなのです。
でも何段階か強化されるのであれば厄介なのです…。
魔法つかいプリキュアのヨクバールはどんなものだったのでしょうか…。

>>85(まなつ先輩)
ありがとうございますなのです!
でもわたしよりさらに小さくてもプリキュアやってる子もいるのです!
はい、デリシャスパーティプリキュアもいずれ伝説になるのです。
3人の決めポーズですか…きっとみんなで決めたのではないでしょうか?
あすか先輩ですか。はい、いいお嫁さんになるのです。
わたしたちも結婚したらぜひそうなりたいのです!
もちろんなのです、最終決戦でがんばっていないプリキュアはいないのです。
言い換えると、みんなの力を結集すればきっと勝てるということでもあるのです。
だからデリシャスパーティプリキュアもいずれそうなりますが、がんばってほしいのです!
バトラーですか、そうなのです…新しいご主人が見つかるといいのです。
メンメンはドラゴンの男の子なのです。キュアヤムヤムも元気いっぱいなのです!
はい!トロピカルメロンパンとってもおいしいのです!
今でも部活で食べているのですね。しかも部員の数だけ用意するのですか!

117 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2022/05/23(Mon) 21:29
>>89(のどか先輩)
プリキュアが70人いれば、70通りの個性がきっとあるのです!
これは100人を越えても変わらないと思うのです。素敵なのです!
はい、ルールーと一緒にそうなりたい…いえ、なるのです!
すごいのですのどか先輩、つらい過去も糧にするのですね!
さっきもお話したのですが、プリキュアの主人公はみんなすごいのです。
希望がいっぱい…のどか先輩もリーダーでよかったですか?
ゆい先輩もきっと同じなのです。人望があるからここね先輩たちがついていくのです!
そうなのです。完璧に見えるキュアエースですが、5分間しか変身できないのです。
意外な弱点なのです…でも尊敬しているのです。
もちろんなのです!のどか先輩の努力もいつか実るのです!

>>92(アスミ先輩)
仲間を取り込むなんて恐ろしい存在なのです!
やはり代わりなどいくらでもいると言わんばかりでしょうか…?
でも強敵だとしても勝ったみなさんは、やっぱりヒーローなのです!

そうだったのですね!そんな相手を倒してしまうキュアアース、すごいのです。
メガパーツを使うことを覚えてしまったのは、たしかに大変だったのです…。
ヒーリングっどアローという対抗手段ですか…それは心強いのです!

地球はわたしたちだけのものではないのですね!
はい、とても大切なものなのです…わたしも強く意識する必要があるのです。
できることをやっていく…はい、がんばるのです!

>>94(ちゆ先輩)
厳しい人でも、優しい一面を見せてくれることもあるのです!
はい、アンリさんはキュアアンフィニに変身したのです!
とうじくんですか、有名旅館の名物姉弟になりそうなのです!
温泉に毎日入れる…うらやましいのです!
そうなのですね!よく学ぶだけでなく、よく遊んでいるのですか。
それはとっても大切なことなのです!今しかできないことなのです。
はい、宇宙を救ったひかる先輩たちには感謝しかないのです!
そうだったのです。最終決戦で勝ったのはみんなの力があったからなのです!
苦労もなんてことない…やはりちゆ先輩はすごいと思うのです!

>>97(ルールー)
それはわたしも思うのです!すごいスピードで伸びているのです…。
はい、ここを盛り上げていくことは惜しまないのです!
スター☆トゥインクルプリキュアのみなさんとですか。
やっぱり今度共演するときも楽しみなのです。

今度、みんなでぜひ一緒にラーメンを食べに行きましょう!
できれなおいしーなタウンのらん先輩のお店、ぱんだ軒に!
ダブルデリシャスマイル!きっとかわいいのです!
そうなのです…ジェントルー、正体が判明したのです…。
すべてはナルシストルーのせいなのです!許せないのです…!
次回は必見なのです!でもたしかに、見ているのがつらそうなのです…。

118 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2022/05/23(Mon) 21:30
>>103
ジェントルーと似た境遇を持つ人たちですね…。
デリシャスパーティプリキュアのみなさんに正体がわかった今、
彼女が救われる道を探すのは大変だと思いますが…。
でもきっと、正しい心に目覚めてくれると信じているのです…。

>>106(ここね先輩)
レシピボン…それを探しにマリちゃんたちはやってきたのです。
ブンドル団が持っているのですか…返してと言って返してくれる相手ではないのです…。
もちろんなのです!デリシャスパーティプリキュア!と名乗るみなさんはかっこよかったのです!
猛オシマイダーはオシマイダーとは段違いだと思うのです。はい、強かったのです。
でもここね先輩、ひとりでよくあの強力なウバウゾーを倒したのです!さすがなのです。
はい、おふたりの技も見たのです!やっぱりハートジューシーミキサーの力でしょうか?
そうなのです…ジェントルーは大変なことになったのです…。

3人そろったところで、やっぱりチーム結成なのです!
仲間ができて、今とっても充実している感じでしょうか?
恐れるものはない…それはよかったのです!

かわいい妹ですか!では先輩たちみんなお姉さんなのです!
ほまれ先輩にも会いたいですか…ここに来てくれたらうれしいですが…。
そうなのです、クールな性格ですがかわいいものが大好きなのです!
ブンドル団…ジェントルーとは今後、ここね先輩たちはどうしていくのでしょうか…。
はい、ぱんだ軒のラーメンはわたしも食べたいのです!
食べる幸せを守る…それがデリシャスパーティプリキュアなのですね!

>>113
エレベーターのあるおみせやさんですか?
へえ〜!これは面白そうなのです!全5種類ですか!
かわいいのです。そのとおりエレベーターがあるのですね!
5種全部そろえてこそ楽しさが広がるのです!

119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/24(Tue) 06:15
ここねちゃん(プリキュアの)の保冷剤、ヒンヤリで気持ち良いー
ぼちぼち蒸し暑くもなってきたし

120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/24(Tue) 19:25
らんが鉛筆転がしてたのはひなた(キュアスパークル)リスペクトかも。

121 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2022/05/24(Tue) 19:48
さんごだよ、こんばんは。
大変なことになっちゃったね…ジェントルーはあまねさん…。
と思ったら、ナルシストルーに連れさらわれちゃった…。

>>58
ブンビーさんはやっぱりいい人なんだよね。
憎めないよね〜。最初悪役だったなんて信じられないよ!
同僚を呼び捨てにしないのは優しさだよね。
本当、どこかのナルシストってつくだれかさんとは大違い…。

>>62(ローラ)
そうなんだ、女王様って本当になりたかったんだね。
うん、またやる気を狙ってくる敵が現れないといいね。
やる気パワーカムバックって、どうしてローラにしかできないんだろうね?
うん、ゴールデンウィークはそれなりに忙しかったよ。でも充実してたかな。
そしてそうだね、誕生日もみんなに祝ってもらえて幸せ!
ローラもいつでもあおぞら市にきてね!

うん、そうだね!今度こそ一緒にオーディションに出ようよ。
ローラだったらきっと合格できるって思うもん。
プリキュアになる人、次は誰だろうね?それも楽しみ!
ここね先輩の変身シーン?そうかも。衣装もかわいいし!
前の女王様、ローラに今でも優しいのかな?
そうだね、追加戦士のローラは強いからビクトリー!を任せてたね。
でもそうだね。できれば5人みんな一緒にしたいよね!
スパイシーのバリア?わたしのなんかよりもずっと強力だね!

>>64(さあや先輩)
そうですね、これから夏になっていくのでわたしたちの季節です!
トロピカル〜ジュ!プリキュアは夏を特にイメージした作品ですよね。
そうです、らん先輩ってとっても楽しい人ですから。
みのりん先輩は秀才です!成績は学年トップですし、いつも本を読んでいます。
物語もマーメイド物語を描いたように、とっても面白いんです。
はい、わたしたちのスタートはそのふたりですね。
人魚と友達は普通はたしかにないですね。わたしもローラと友達になれてよかったです。
デリシャスフィールドですか、ナルシストルーでも入れるのでもしかしたら…ですね。
はい、マリちゃんはデリシャスフィールドを複数張れるんですね。
そうですね!夏休みみんなで何かしたいです!

>>67(はな先輩)
そうでしたね。活動内容のところに、「今一番大事なことをする!」って書いて…。
今思えば、よくOK出ましたよね。部員の数もぎりぎりだったのに…。
はい!もちろんふたりはプリキュアシリーズはすべての始まりですが、
いろいろな色のプリキュアが出てくるようになったのは大きいです!
はい、みんな青春してます!だってプリキュアはやっぱりみんな女の子ですし。
アスミ先輩にも憧れます。美人でやさしくて気が利いて…非の打ち所がないですよね。
新しいエナジー妖精ですか。出てくるかもしれないですよね!
想像上の生き物…なんでしょうね?楽しみです!
はい!コメコメちゃんもかわいい服きっと似合いますよ!おしゃれさせたいですね。
今年の秋映画は、やっぱりわたしたちみたいに別な世界に行くかもしれません。

>>72
プリキュアのカードウエハースって、ついこの前も出なかったっけ…。
本当に時の流れが速いなあ…速すぎるよ〜。
今回も過去のプリキュアのカード付きなんだね。ほしいなあ〜。
売っているところを探さなきゃね!

122 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2022/05/24(Tue) 19:50
>>80(ひかる先輩)
はい!わたしが成長できたのはやっぱり先輩たちのおかげでもあります。
いつもやさしいご指導、本当にありがとうございます!
そうですね、まなつ…キュアサマーはみんなのリーダーです。
ひかる先輩も生徒会長選に出たくらいですし、何よりまどか先輩の推薦つきというのがすごいです。
そうです、ローラも生徒会長になろうとしていました。
やっぱり、彼女はリーダーに向いているのかもしれませんね。
はい、スタードーナツの味を変えられちゃったら大変ですよね…。
みんなおいしく食べているのに…わたしたちもトロピカルメロンパンの味を守りたいのでわかります。
そうですね、デリシャスパーティプリキュアのみなさんは大変かもしれませんが、
これからもブンドル団から料理の味を守ってほしいですね。
そうですね…やっぱり人間に完璧はありえないです。
でもここね先輩はやっぱりとても素敵な人なので…。
もちろんです、あの人が失敗したらむしろ親近感を覚えるかもしれません。
ああ、ここね先輩でも失敗ってあるんだなあ〜って。
はい!3人で揃い踏みでしたね!デリシャスパーティプリキュアって!

プリキュア・レインボースプラッシュですね!キュアコスモは!
すごいですね…4人でも倒せなかった相手を浄化なんて…。
ユニ先輩も楽しく話してくれましたが、やっぱりすごい人なんですね!
そうだったんですか、それなら弓道におけるまどか先輩のライバルでしょうか。
決勝戦はそのゆみかさんとの一騎打ちで、ぎりぎりでまどか先輩が勝てたんですか。
それなら次に勝負することがあったら、結果はわからないですね。
はい、そうみたいです。ローラがチョンギーレたちは真面目にやってるって…。
あの人の料理ですか。食べたことはないですが、多分おいしいと思います!
今まで自分の仕事をめんどくさがっていましたが、やればできるんですね。
はい、ローラとまたこうして友達やれるのもそのおかげですね。
わたしたちはやっぱり5人でトロピカル〜ジュ!プリキュアですね。
そうなんです!いつもの5人で再会を喜び合いましたよ!ローラにまた会えたって!
あっ、みのりん先輩ですか?そうですね、とても豊かな心を持っている人なので。
そうですね…くるるんの気持ちもあの人にかかればわかるんですね…。
本をたくさん読むということはいいことなんですね!
あっ、ひかる先輩も本はよく読むんですね!やっぱり宇宙や星座に関連したものですか?
はい!トロピカる部は今後も部員募集中です!もっと大きくなるといいですね。
もちろんです。まなつがまた、あおぞら中学校の部対抗のイベントとかやりたいって言っていますよ!
そうかもしれません、その子に合ったメイクをしてあげられたらいいですね。
宇宙人でも安心して通える学校…素敵ですよね。そのときはララ先輩でしたが、
観星中や観星町ってやっぱり環境が良いんでしょうね。

>>82
まったく、本当にみんなの言うとおりだよ〜!
わたしも、ナルシストルーは許せない!何考えてるんだろう、あの人…。
ジェントルーもたしかに悪いことはしたよ?でもそれは本人の意志じゃなかったら…?
だから、わたしは彼女を信じてるんだ。本当はいい人なんだって。

>>83
ヤラネーダにもずいぶん手を焼かされたなあ…わたしたちも。
ゼンゼンヤラネーダ、ゼッタイヤラネーダ、超ゼッタイヤラネーダ…。
本当に嫌な思い出だよ〜。でもウバウゾーも強くなるんだね…。
敵の使う怪物が強くなるのは、もはや毎年お約束なのかな?

123 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2022/05/24(Tue) 19:51
>>85(まなつ)
そうだよね!わたしも本当にショッキングかなあ〜。
ローラがプリキュアになったのは、ついこの間みたいなのにね。
うん!みのりん先輩のために卒業フェスティバルだね。
あはは…それはわたしもそうだよ〜。みのりん先輩はすごすぎるもの。
そうだよ!さっきひかる先輩も言ってたよ!まなつはリーダーだって。
トロピカる部を立ち上げたのだってまなつだし、行動力あるよね!
あっ、ちゆ先輩の笑顔?あとは回数を重ねれば自然といけるんじゃないかな?
そうだね、夏らしいイベントがあるといいね。
砂浜にいきたいよね!あとはやっぱり南乃島、わたしたちも連れてってくれる?

>>89(のどか先輩)
劇場版でのデリシャスパーティプリキュア、期待してます!
やっぱり過去のプリキュアと共演あるかもしれません!
気になるのは、春と秋のサイクルが狂っていることでしょうか…。
そうなんです!メイクは魔法のようなものですね。
もちろん人によって様々ですよ!それをするのがわたしたちの役目です!
はい!アスミ先輩も憧れの人です!あんな大人になりたいです。
そうですよね〜。あの人みたいな美人が店頭にいたら、男性がどんどん来るかも?
はい!今はお母さんの手伝いをしていますが、いつか一人前になりたいです!
ちゆ先輩もすごいですよね。いつでもがんばってる…。
のどか先輩は今でも、朝のジョギングをしているんですか?

>>92(アスミ先輩)
アスミ先輩に感謝をしている人はきっと、
先輩が思っている以上に多いんだって思います。
頼れる仲間はだから増えていくんですよね。素敵です!

片方の常識がもう片方に通じるとは限らない…。
そうですよね。カルチャーショックかもしれません。
でも今はあまりないということは、やっぱり先輩が努力して学んだからですよね!

それを聞くと、やっぱりヒーリングアニマルとのつながりっていいなって思います!
わたしもそういうパートナーがほしいなあとも!沸き立つ力が無限大ですか!
やっぱりラテちゃんとの関係も永遠なんでしょうね。

>>94(ちゆ先輩)
でもそれでも、わたしは最後にはプリキュアが勝つと思います。
正しいことは何者にも負けないんだって…。自分たちを信じていますから。
そうですね…。もしあとまわしの魔女たちが一度にやってきて、
最強のヤラネーダまで出してきたら大変です。それでも自信はあります。
力を合わせる…そうですよね。とっても大切なことです。
はい!三人の名乗りかっこよかったですよね!デリシャスパーティプリキュアのみなさん!
そしてハートジューシーミキサーっていうアイテムもできました。
そこから三者三様の必殺技を出しましたね!合体技ももうすぐかもしれません。
わたしのメイクですか?わたしはまだお母さんほどではないですが、もっとがんばりたいです!
そんなことないですよ!弾ける笑顔は回数をこなせばいつでもできます。
ちゆ先輩が一番幸せなときを想像してみてください。きっとそのときがそうですから。

>>98(ルールー先輩)
個性ですか、はい!わたしにも先輩にも、みんなありますよね!
だからこそそうなんです。みんなキラキラしてるんですよね。
今後ますます立派になれますよねローラも!
夢を叶える…わたしも将来立派なメイクさんになりたいですね!
もちろんです、これからわたしたちの季節になっていきますね。
元気にみんなで海やプールに行きたいです!思い出になるように。
そうですよね…どうにかジェントルーを説得できないでしょうか…。
元クライアス社のみなさんみたいに、悪いことから足を洗えばやり直せるのに…。
はい、チョンギーレたちだって最後はいい人になってくれました。
それなら、みなさんのお誕生日はしっかりお祝いしますね!
わたしのことだってたくさん祝ってくれましたし!

124 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2022/05/24(Tue) 19:52
>>103
ジェントルーに似た境遇の人たちかあ…。
いろいろいるんだね。最初は敵だったなんて…。
でもやっぱり、わかり合えるんだよね。
だから信じてるよ。ジェントルーのことも…。

>>107(ここね先輩)
先輩はもともと、ものすごく素敵な人なんです。
素敵すぎて、なかなか周りの人が話しかけにくかったのかも…?
でもやっぱり、ゆい先輩みたいに積極的に話しかけてくれる人は好きですよね?
要はきっかけだと思います。それをくれたのがゆい先輩なんですね。
もちろん、これからもどんどん友達は増えていきますよ!わたしが保証します!

そうですね、ピンクのプリキュアはリーダーです!
まなつもピンクでこそないですが、頼れる存在ですよ!
はい!あすか先輩はキュアフラミンゴです!高校生プリキュアですね。
もちろんです!一緒に戦った思い出は一生ものです!

まもなく6月になりますよね。梅雨が近いです。
暑くなるのはわたしは平気です!早く夏が来てほしいです!
はい!あおぞら中学校の制服も気にいっていますよ!
そういえばしんせん中学校の制服も、リボンの色が自由なんですか?
そうですか!トロピカルメロンパン、またいつでも言ってくださいね!
おいしーなタウン限定のカレーパンですか、食べてみたいです!

>>110(ジェントルー)
あっ、そういえば言い忘れててごめんなさい。
わたしは涼村さんご、キュアコーラルだよ!
所属するのはトロピカル〜ジュ!プリキュア!よろしくね。
もちろんだよ〜。ここでは仲間だよ!同じキャラハンだし。
まあ、レシピッピを奪うのはよくないけれど、あなたが心配なの…。
やっぱり、もう限界でしょ?ブンドル団なんて…。
あなただってわたしたちと友達になれるよ。信じてるよ、わたしは…。
苦しむあなたを見てるのは本当につらいの…かわいそう…。
余計なお世話かな?あなただって本当はさびしいんじゃないの?
うん…わかってるよ。ここで休んでいってね。

>>113
これすっごく面白そうだよね!
わたし、通販サイトで買っちゃったよ!届くのが楽しみ!
エレベーターが本当についているのが素敵!
デリシャスパーティプリキュアのみんなのマスコットもあるしね!

>>115(えみるちゃん)
いつも元気で本当にすごいよね、えみるちゃんって。
うん!ちゆ先輩も言ってるけれど、よく遊ぶことも重要だね。
先輩たちとも仲良しだし、同じ歳のお友達もいるんだ。いいね!
そうだね、ハートジューシーミキサーってすごい武器だよね!

あすか先輩とはよく会ってるんだよわたしたち!
うん、そうだね。今一番大事なことをがんばらないとね。
今は部員が増えたから、多くの意見が出てくるよ!楽しいの!
いいことじゃない!ルールー先輩の個性だよそれは。
うん…前にお弁当を作ったときもお肉ばかりだったしね…。
そう!おしゃれとかわいいが大好きなんだ〜。
えみるちゃんは音楽が大好きなんだよね?

>>119
ここね先輩の保冷剤が出てるの?
へえ〜、それは知らなかったなあ。
そうだね。これからの季節大活躍だね。
夏に負けないように、みんなでがんばろう!

>>120
わたしも選択問題でどうしてもわからないときは、
適当な番号を記入しているかなあ〜。
マークシートとかでもそうだね。
らん先輩がしたことも、実は有効なんだよね。

ビクトリー!

125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/24(Tue) 20:57
夏といえば「おもいきりトロピカル」を思い出す
あの曲好きなんだよなぁ、夏にはあの曲を聴いてトロプリのこと忘れないようにしよう

126 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2022/05/25(Wed) 23:53
こんばんは〜っ♪
抜き打ちテストねえ…わたしもやられたら困るわね…。
でもそんなことよりジェントルー!大変なことに…。

>>64(さあや)
そうよねえ、あなたの場合はお医者さんになるのよね?
ヌメリーがある意味先輩なのかしら?なるのは簡単じゃないわね…。
でもぜひとも叶えてほしいわ!
そうね、わたしは国を背負っているわ!でもこれも夢ね!
エルダたちと?そうねえ…何かお願いすることはあるかも?
チョンギーレのご飯もおいしそうだし!

ええ、ついこの間わたしが変身したと思ったら…。
ディスダークのクローズね。たしかにやっかいな相手みたいね。
絶望を好むなんて…本当にどす黒いものを感じるわ。
いいえ、大したことじゃないわ。
でも海のことはわたしとしても守ってほしいかしら。
海の王国に住む人魚としてもね!

>>67(はな)
ええ、まなつに暗い表情は似合わないわ。
やっぱりそう?あなたって応援することが大好きなのね。
大丈夫だから安心なさい。あなたも個性が素敵だから!
そうじゃないかしら?前の女王様だってきっと、
グランオーシャンのためにがんばったに違いないわ。
やっぱりそれくらいに難しいことだって思うし…。
歴史的な女王ね…ありがとう。必ずなるわね。
ふふ、ずいぶん褒めてくれるのね。でもあなただって素敵よ?
ええ、がんばってね!あなただって十分素敵だから!

>>72
プリキュアのカードウエハースね…。
第6弾もなかなかすごいようね。とっても気になるわ!
トロピカル〜ジュ!プリキュアのイラストもあるかしら?
わたしも買ってみるわね!

>>82
ええ…?それじゃああんまりよ…。
ジェントルー、限界だわもう…かわいそうに…。
ナルシストルー、あの人本当にいい趣味してるわ…。
洗脳から解除されるには…どうすればいいの?

>>83
ウバウゾーもヤラネーダみたいに強化ねえ…。
誰もそんなこと望んでいないんだけれどね…。
へえ、ヨクバールはそれじゃいつも強化されてたの?
それは苦労するわよね…大変だわ。

>>86(まなつ)
ええ、もちろんよ。かくいうわたしも前までは偉そうだったけれど…。
そうね。今年の映画が終わったときがある意味一番楽しみかもね。
梅雨…そういえばあったわよね。今は海の中だからあまり関係ないけれど。
まなつのお母様が?それじゃあ今度会いに行くわね。
わたしのことも家族と思ってくれるのは本当にうれしいわ!
あっ、わたしのこと女王だって知っているの?なら話は早いわね。
そのことで鼻が高い…わたしとしては少し照れちゃうけど。
そうね、トロピカる部の夏合宿に行きたいわね。
そうだったわね〜。わたしたち、テレビにも出たんだったわ!
グランオーシャンのことも今度取材してくれないかしら?

127 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2022/05/25(Wed) 23:54
>>90(のどか)
そうよね、夢は終わらないって感じかしら。
もちろんあなただってこの先、可能性は無限大よ?
ビョーゲンズはそうね。もう出てきてほしくないわよね。
あなたたちはやったのよ。地球を救ったんだわ。
その上、あなたはもともと強い人だった…ダルイゼンに勝ったのよ?
自信持ってね。そう!とっても将来有望じゃない。
夢を持ってそれを叶えたいわよね!必ずね。
ひなたがわたしみたいな子なの?会ったら気が合うかしら?
そう?それじゃあわたしの誕生日は6月の終わりよ!
のどかは好きな季節ってあるかしら?わたしはやっぱり夏ね!

>>92(アスミ)
生まれて間もないときに、いきなり地球に行ったんだものね。
それはそれは、見るものすべてが新鮮で刺激に感じるわよね〜。
今でも続いているのならいいことだわ!
この先もそれによってあなたはますます成長するわね。

やっぱり今後の目標もラテに関連したことなのね。さすがね。
前のこと…ああ、ちょっと過保護にしちゃったこと?
でもそれくらい、彼女のことを大切に思っているのね…。
目に入れても痛くない…そんな感じかしら?

>>94(ちゆ)
女王になるのには、最終決戦で勝つとはまた別の難しさがあったわね…。
覚悟…そうね。きっとそれがあったからだと思うわ。
そうなのよ、わたしたちだってそうじゃなかったら勝てなかったかも…?
やっぱり最後の戦いだけあって激しいものになるのね。どうしても。
そう、チョンギーレたちの手を借りたわ。うれしかったかも。
でもすごいわよね。いつも限界に挑んでいるなんてかっこいいわ。
なかよしのうたのこと?ありがとう。やさしく歌っているわ。
ええ…敵が大人しくなってくれるわけではないけれどね。
でもそうね。わたしたちはあまりもう戦わないかもね。
その代わり、今デリシャスパーティプリキュアを応援しているけれど。

>>98(ルールー)
う〜んそうかしらね〜?でもけっこう大変なのよ?
だってわたしと結婚する場合、ほぼ間違いなくお婿さんに来ることだし…。
わたしも贅沢は言わないわ。そうよね。この人となら…っていう確信がほしいわよね。
せっかくの親子だものね。わたしから見ればうらやましいわ。
進化…すごいわよね。感情があるって素敵なことよ?
ええ、泣くのも笑うのも、怒るのもぜ〜んぶ人間らしい証ね。
そう、過去のことはどうでもいいの!これからが大事よ!
スパイシーとヤムヤムの新技ね。あれもかっこよかったわね!
あとは3人の合体技ね。それも楽しみだわ!
あなたたちの5人の合体技も、やっぱり強力でしょう?

>>103
ジェントルーと似た人たちね…みな操られていた…。
でもやっぱり、みんな自分の力で立ち上がったのね。
だから大丈夫だってわたしも信じているわ。
ジェントルーは、そんなに弱い人間じゃないって…。

>>107(ここね)
一年で?そうね〜。やっぱり限界なんてないんじゃない?
あなたががんばれば、がんばっただけ成長できるわよ!
夢も見つかるかもしれないし、そう考えるとわくわくしない?
そう!小さい頃から女王に憧れていたわ!
今それが叶って、まさに天にも昇る気分ね。

たしかに、勇気の要ることよね。
わたしも最初、人魚だっていうことを知られるのびくびくしてた…。
でもそんなの自分らしくないもの。人魚だって知ってもらったのよ。
あなただって仲良くなること、もっと自然にできるわよ。

そうね、まなつはわたしたちのリーダーよ。
ゆいもピンクなのよね。あなたたちもいいチームよ?
ええ、トロピカルメロンパンは好きだけれど、
洋食ストリートのパンも食べに行ってみたいわね。

128 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2022/05/25(Wed) 23:55
もちろん、あなたのこと忘れるはずもないわ…。
歓迎はするに決まってるじゃない。みんな言ってるように仲間なのよ?
敵…?わたしたちのことそんなふうに思っているの?
わたしたちは、あなたと友達になりたいだけなのに。
そう、女王をしているわ!あっ、これ名刺ね。

そうでしょそうでしょ?人魚なんてなかなかいないわよね?
悩みがないわけないじゃない…あのナルシストルーのことでしょ?
心配なのよ、あなたのことが。上司に恵まれないのね…。
確かに、今上司という存在はわたしにはいないわ。
でも、トップもトップで案外疲れるものなのよ?
あなたも、ぜひ素直になってほしいわね。さっき言ったようにみんな仲間なのだし。

>>113
とってもいいわねこれ!
5種全部そろえると2階建ての建物になるのね。
そしてそこをエレベーターで上下できる…。
わたしも買うことにするわね。

>>115(えみる)
今でもトロピカる部…そう言ってくれるととってもうれしいわね!
もちろん!普段は女王の仕事があるけれど、
やっぱりまなつたちのしていることが気になるわね。
ギターが大好きなのね。軽音部作っちゃいなさいよ!
そう!わたしたちがトロピカる部を作ったときも、ノリと勢いみたいなものだったし。
まあね。でもわたしは望んで自分からやっていることだから…。

人魚の記憶、わたしとしても大事にしたいのよ。
だって宝物でしょう?人間と一緒に何かを経験するって。
そうよね、ルールーとあなたを見てるとそう思うわ。
いつも一緒…よく似合っているわよ。

そう!チョンギーレの料理はおいしいわよきっと。
あなたも料理とかすることはある?
わたしも今のうちにできるようにしないとね〜。

>>119
地上はもうすっかり夏のようね…。
たしかに、保冷剤がほしくなってきたかもね。
ここねのものなんてあるのね。
プリキュアグッズ、本当いろいろだわ…。

>>120
鉛筆を転がして出た数字を書いていったのね。
まあ、別にいいことじゃないかしらね?
だって空欄のまま提出するよりは、
少ない確率でもそれに賭けたほうがいいもの。

>>121(さんご)
ええ!わたしの昔からの夢!叶った今は次の夢ね!
やる気を狙ってくる敵ね〜。そうよねえ。出ないといいわね。
多分、アクアポッドを正しく扱えるのがわたしだけ、とか?
ゴールデンウィークね。充実してたならよかった。
誕生日は祝うに決まってるじゃない!大事な日だもの。
いつでもあおぞら市にいくわ。待っていて!

そうね…前はわたしのミスで出られなかったけれど、
今度こそオーディション受けてみたいわね!
プリキュアはこれからも増えていくに違いないわ!
ここねの変身は、髪がすらっと伸びるところの描写がすごいって思うわ。
もちろん!前の女王様は今でもわたしをも見守ってくれているわ!
そうね、ビクトリー!はできれば5人全員でやりたいわね。
バリアを張れるプリキュアはみんなすごいわよ!かっこいいわね。

>>125
おもいきりトロピカル…わたしたち5人の曲ね。
それぞれ歌うパートわけがあって、サビの部分はみんなで…。
あれを聞いて、わたしたちのこと思い出してくれたらうれしいわね。
夏はわたしたちの季節でもあるから。

129 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/05/26(Thu) 00:34
こんばんは、みんな!
今週のヒーリングっどプリキュアは、ペギタンが捕らわれちゃう回だったよ!

>>107(ここねちゃん)
意見がたくさん出るのもいいことだし、それについて話し合うのもいいことだね。
それでみんなの結論を出すならそれこそ答えだろうし!
もちろん!みんな連携がとれていたし、この前は分断されたのにひとりでも強かったね!
そうだね、3人の決めポーズはわたしも見たよ!堂々としてたね!
うん…ジェントルーを救ってあげてね。彼女、つらいに違いないから…。
ゆいちゃんが来てくれたらやっぱり一番うれしいんだね!

そうだね〜。はなと初めて会ったとき、何か不思議な感じがしたの。
何か普通の子とは違うなあ〜って。それこそがピンクのプリキュアの素質だったんだね!
エナジー妖精の本名、どうしてあんなに長いんだろうね?
まあコメコメ、パムパム、メンメンで呼び方はいいんだろうけれど…。

そうだね。わたしたちは成長期だから特に…。
大きな招き猫すごいよね。おいしーなタウンで食べてみたいもの?
そうだなあ…何かすっごく辛いものとか?激辛ラーメンとかないかな?
うん、いつか行ってみたい!おいしいものいっぱいなんてうらやましいから!

馴れ合おうとは言わないけれど…あなたがかわいそうなの…。
見ていられないんだ…わたしも敵だった人に同情したことあるから…。
うん、バリアを張れるよ!でも実は戦闘ではあまり活躍できないけれど…。
存在価値がないなんてことないよ。あなたはあなたで必死に自分を取り戻そうとしてるでしょ?
悪いのは全部ナルシストルーなんだし…あなたが自分を責める必要あるのかな?
正体…そうだね。あなたはしんせん中学校の生徒会長…。
わたしたちとは、どうしても友達にはなれないの?そうは思わないけれどなあ…。

>>113
実は昨日、これ全部一気買いしちゃったの!
5種類つなげるとかわいいよね〜。
右側にエレベーターがついてるよね。
そして小さなお人形もフィギュアもあるし!

>>116(えみるちゃん)
そうだよね。ゆいちゃんもはなも…。
ピンクのプリキュア、主人公っていつも素敵だよね!
希望でいっぱい…あっ、えみるちゃんもはなのそういうところが好き?
そうだよね〜。すっごくおおらかだよね!
器が大きいから、きっと将来大物になるよ!

汗をかくこともいいことだね。代謝がよくなるから!
あはは…さすがに激辛は無理?そうかもしれないね。
うちの父は料理上手だよ!ルールーといっしょにぜひ来てね!
叶えたい夢…お互いあるもんね。ツインラブも有名になるといいね。
そう!お医者さんになる未来!それは必ず叶えないとね!

>>119
へえ、保冷剤?ここねちゃんの?
そういうものが出てるんだね。やっぱり青のプリキュアだからかな?
たしかに、暑くなってきたね!ここから夏になるんだね。
みんな夏をエンジョイしちゃおう!

>>120
わたしも英検とかTOEICとか受けたことあるんだけれど、
わからない問題では何分の一かの可能性に望みを託して、
ここかな?って思うところを選択するかな〜?
何もしないよりはましだもんね…。

>>121(さんごちゃん)
これからそうだね、夏になっていくね。
トロピカル〜ジュ!プリキュアはまさにそういう作品だね!
らんちゃんみたいなタイプが黄色のプリキュアにふさわしいのかな?
そうだよね。みのりちゃんもすごい子だよね〜。マーメイド物語は傑作だね、
でもさんごちゃんも学校での成績よさそうだけれど、どうなのかな?
みんなのスタートは、まなつちゃんとローラちゃんの出会いだったんだね。
そこからプリキュアになって一年戦うなんて、さすがに考えられなかったんじゃない?
人魚と友達…そうだよね!ひとりの人魚として見たローラちゃんは実に素敵だし!
デリシャスフィールドを複数張れるけれど、そのぶん疲れるとかだったりしないかな?
うん!夏休みはここのみんなで何かしたいね!

130 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/05/26(Thu) 00:35
>>125
実はわたし、その曲を知らなかったんだよね…。
おもいきりトロピカル?調べてみたらみんなの歌なんだね。
たしかに、これから夏になるからね。その季節だね。
トロピカル〜ジュ!プリキュアも愛されてるよね。

>>126(ローラちゃん)
うん!わたしの夢はそれだね。
ヌメリーはたしかに先輩かも。お話してみたいなあ。
もちろん!絶対に叶えるね!ありがとう!
国を背負う…人魚の王国だもんね。すごいなあ〜。
チョンギーレのご飯…何か得意料理はあるのかな…?

追加戦士だったもんねローラちゃん。
でもその前から、やる気パワーカムバックで戦いに参加してたね。
そうだね、クローズはかなり執念深い相手だったみたいだね…。
でもプリンセスプリキュア…はるかさんはいい大人になるよね!
もちろんわたしたちも海を守らないとね!
ヒーリングっどプリキュアのみんなも同じことしているよね!

それじゃまた日曜日に!

131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/26(Thu) 20:15
まなつたちが敵の罠でグランオーシャンにおびき寄せられた時に
振る舞われた料理、あれはチョンギーレが作った可能性がある

132 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2022/05/26(Thu) 20:45
>>89(のどか)
なるほど、そうなのですね…。
今思うとそれはそれで選択肢としてはあったかもしれません。
わたくしがどれほど通じるのかが気になるところではありますし。

そうですね…わたくしが母になるというのもあるかもしれませんね。
その時は確かにラテのお世話をしてきた経験が活きるでしょう。
わたくしにとってもそれだけ大切な存在ですし。

一生の思い出…確かにそうといえますね。
楽しいこともあれば大変なこともありましたけどそれがあったからこそです。
そしてその時の経験も何かしらの形で活きることもあるかもしれません。

>>93(ちゆ)
どういたしまして。
そもそもわたくしにとってもある意味生みの親かもしれません。
やはり彼女の思いがあってこそ生まれた存在ですから…。

思えばそこから始まりましたからね…。
そして最後の戦いにおいては影響が全くなかったわけではありませんけど、
仲間のためを思えば耐えることができるといった状態でしたね。

>>97(ルールーさん)
そうですね…あなたもいろいろありましたからね。
わたくしも最初はわからなかったのですけれども様々なことを通じてわかりました。
そしてそれが人の心を大きく動かすことも…決して軽んじることはできません。

ありがとうございます。
やはりわたくしにとってはそれが何よりの励みになります。
何かこう、大切な方の想いが力になることってあるのではないでしょうか?

>>103
最初は敵でしたけどのちにプリキュアとして目覚めた方たちですね…。
まさしくプリキュアに助けられたといっても過言ではありません。
逆に今度は自分が助ける側になりたいという思いもあったのかもしれませんし。

…あのような事態に陥ってしまった以上、ジェントルーもに救われるといいですね。

>>105(さあやさん)
そうですね…きっと受け入れてくださるでしょう。
強い責任感と愛情を持ち合わせているというのは間違いありませんし。
そのような心の持ち主なら間違いなく信頼を得られるはずです。

はい、もちろんお金が主目的ではありませんけど…。
ですがこの経験が役に立つ機会というのも何かしらあるでしょう。
生きていくうえで無駄になるようなことはそこまでないと思いますし。

確かにまだまだ心配な状況は続きますね…。
この後さらに敵の手に落ちてしまう可能性が高いでしょうし。
ですがきっとプリキュアの皆さんが救うと信じています。

>>106(ここねさん)
そうですね…それがプリキュアの使命といえるでしょう。
わたくし自身が「大切なものを守りたい」という意思が具現化したようなものですし。
あなたにもきっとそれを守っていくだけのものがあるといえると思います。

確かにわたくしは最初からこうでしたね…。
正直自分でもよくわからない部分はありますけど実際そうでした。
とはいえ最初のうちは自分の使命以外はわからない空っぽの状態でした。

>>111(ジェントルー)
恐縮ですね…実際よくいわれるんです。
そしてその目的から察するによほどなくてはならないものなのでしょうね。
わたくしの好物は…よく話に出ていますがすこやか市の銘菓、すこやかまんじゅうです。

はい、決して嘘ではありません。というのもわたくしの場合は
ある方の大切なものを守りたいという想いが具現化して生まれた存在でして…。
そしてその方のかつての相棒の姿の生き写しといったところですね。

そうですね…まさしくその方です。過去に敵によって体を蝕まれていました。
ですがあなたは…たとえそう思っていても彼女たちは決して放ってはおかないでしょう。
「本当の姿」を知った以上苦しんでいるあなたを必ず救おうとするはずですから。

>>113
いわゆる食玩のようですね…。

集めることで1つの大きな建物になるみたいですし、
こういうのは集めておいて損はないでしょうね。
それに1人ずつついているというのも魅力ですからね。

133 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2022/05/26(Thu) 21:31
みんなこんばんは!
ジェントルーの正体が、デリシャスパーティプリキュアにも判明しちゃったね…。
でも驚いている暇すらない…次回どうなっちゃうんだろう?

>>72
プリキュアのカードウエハース、6弾がもう出るんだね!
へえ〜!HUGっと!プリキュアのものもあるの?
っていうことはわたしたちの描き下ろしイラストが…イケてるかな?
売ってるお店を探して、わたしも買ってみようっと!

>>74(ひかるちゃん)
そうだね、放送休止があったけれどまだまだこれからだね!
デリシャスパーティプリキュアのみんなもこれから成長していくよ!
わたしたちも先輩として見守っていかなくちゃいけないね。
プリキュアはみんな、希望の戦士だもんね。
うん、何度でも立ち上がらないといけないね。次回はそういう回なのかも。
キュアヤムヤムはとってもかわいいプリキュアだよね!
らんちゃん、そうだね。あの子もすっごく元気いっぱいでいいことだよね!
ゆいちゃんもそうだけれど、元気なプリキュアって多いね!
55人…みんな来てくれて本当にうれしかったなあ〜。
うん!15年間の歴史があったからね…わたしたちとしても光栄かな!
人間じゃなくても、女の子ならみんなプリキュアになれるって証明してくれたんじゃないかな?
うん!わたしたちではアンリくんやはぐくみ市の人たちもプリキュアになったよ!
ゆいちゃん、いくつでも食べられそうだね。100個もいけそうかもしれないね!
そうだったね…さあやたちがわたしのことわからなくなっちゃうなんて、まさにめちょっく!だった…。
でもみんなのことを信じていたからかも!自分で自分を応援して…奮い立たせたよ!

バテテモーダかあ…アスミさんが倒してくれてよかったよね〜。
そうだね、戦うのが超がつくほど楽しいってやば過ぎだもんね…。
ひなたちゃんが怖くなった…そういうこともあるかもしれないね。
でもそれ以上にたちがわるいのが、ジェントルーを連れ去ったナルシストルーかも…?
ユニちゃんかあ、そうだよね。いろんな顔を持ってるみたいだね。
実際に話すことができてよくわかったけれど、故郷を愛しているんだね!
古のプリキュアなんだアスミさんって…やっぱり強さはそのあたりに秘密があるんだね。
そうだよ〜!保育士さん体験は、はぐたんと同じ赤ちゃんたちをお世話したの!
そうだったね…あのときのさあやの表情は見たことなかったなあ〜。
とっても悔しそうっていうのもあるけれど、目は笑っていてもすっごく怖いんだよね…。
やっぱり彼女は怒らせちゃいけないんだなあって思ったよ…。
天狗さんかあ〜。そうだね。またあの温泉に行くことがあるかもしれないし、
そのときはちゃんとお礼言いたいな!今でも見守ってくれてるならなおうれしい!

そうだね…みんなからローラちゃんに関係した記憶だけでなくて、記録まで消しちゃうんだね…。
うん、わたしも記憶を消す装置はもうなくていいんだと思うよ。
ローラちゃんもまなつちゃんにまた会えたのはそうだね、本当によかった…。記憶も戻ったし。
そうだったね。ひかるちゃんものどかちゃんにバトンを渡してくれたね。
もっちろん!キュアスターはめっちゃイケてるプリキュアだよ!
この子なら大丈夫って思ったし、応援してあげたいって思ったよ!
ビョーゲンズ、そんなこともしたんだよね…のどかちゃんの先生たちまで…。
そうだね、許せないね。そんな人たちとはやっぱり和解できないわけだよ…。
プリキュア・ファイナル・ヒーリングっど・シャワーかあ…すごい名前!
そうだね!みんなの最強の技だろうね!ネオキングビョーゲンにもそれで勝てたんだ!
(いったん切るね〜)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)