掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆

1 名前:祭り運営委員会 ◆nmxHJa16 投稿日:2020/08/31(Mon) 23:55
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立18周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって18周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。


ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨


■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置


■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。


■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。


【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。


【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50


■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。


■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。


■他人を不快にさせるようなことはしない。


■参加キャラハンへ


☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。


■参加名無しへ


☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります


■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。


■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。


それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

242 名前:リリア・エインズワース@魔法使い ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/04(Fri) 00:30
下記のインタビューもまだまだ受け付けていますよ!新たにここへやってきてくださったキャラハンのみなさんも、よろしければご回答くださいませ!

Q1 ご自身のスレッドのPRをお願いします。
Q2 今までの活動において、特に思い出に残っている事はありますか?
Q3 普段返答をする上で、気を配っていることはありますか?
Q4 理想のキャラハン像などはありますか?
Q5 このお祭りでは、何が一番楽しみですか?
Q6 イベント事と言えば、どのような内容が好みですか?
Q7 ハンバーグはお好きですか?
Q8 好きなゲームや映画のジャンルなどを教えていただけますか?
Q9 最後になにか一言お願いします!

243 名前:兼志谷シタラ ◆U2I0qZqY 投稿日:2020/09/04(Fri) 00:31
>>161 綾波ちゃん
おほー!ここでも会えたね綾波ちゃん!バレンタインの時はどうもー。
多分察しはついてるだろうけど、あの後お返しに行ったかしましオタク指揮官とはわたしのことよ。(ドヤ顔ダブルピース)
ん?わたしに直接質問?
いいよー。劇中描写と公式設定の範囲内ならなんでも答えてあげるよー。

>>164 ハツユキソウちゃん
なんだかちいさくてかわいい子がおる……癒しだわー。
花騎士……あ!聞いたことある!ご長寿コンテンツだよね。5周年おめでとうございます。
PC版だけだけど、アリスギアもDMM GAMES繋がりではあるのだ。
わたし達が戦ってる敵は…えーと、>>64でだいたい書いた通りなんだけど、ようするに通常兵器が効かなくてワープとかしてくる害虫、みたいな?
そっちの世界も大変そうだね。わたし達の世界ではヴァイスとは300年戦い続けてるけど、その3倍以上の年月だもん。
お互い、命を大事に頑張っていこう。

>>171 かすみさん
よかった!わたし達と交わった世界線だった!
謝ることなんてないですよー。わたしのあの挨拶じゃ、また来るかなんてわからなかったし。
調子はすこぶるいいよ。夜露ちゃんも文嘉も隊長も、成子坂のみんなも!
特に来弥ちゃんなんて「かすみっちにリベンジマッチするー」なんて言ってよく特訓してるの見かけるよ。
ぴょんぴょんゲームも好評だったみたいなんで、きっとまた遊びに行けると信じてるよ。
問題は、弊社の予算……
かすみさんも、困ったことがあったらいつでも成子坂に来てね。きっと力になれると思う。

>>184 オーボエ財団の皆さん
去年に引き続き、またメタロフォンさんに嫉妬を向けられている……
あれかな、パルスィさんの影響が出ちゃってるのかな……
パルスィさんちょっと嫉妬心を操る程度の能力抑えてもろてー。

乱世って程ではないんです。今のところは。
やってる事はスズメバチ駆除の業者みたいなものなのでー。危険度は段違い(スズメバチ駆除の方が上って意味で)ですが。
わっ、アフォガート!ありがとうございます、いただきまーす!
……友情奥義の方はバカガードですね

>>198 達海監督
いやー、フィギュアの件は余談も余談でしたので。
アクトレスのアイドル視は実際ありますねー。
実際、ファン数ってステータス項目が設けていますし。
ファッションモデルやってたり、アナウンサーやってたり、ローカルアイドルやってる人もいたり。

>>212 キビちゃん
デザインコンセプトは近いかもしれない。
いいよね、フレームアームズ・ガールとかメガミデバイスとか武装神姫みたいなメカモノ少女!
偉大なるフミカネ神に感謝…。

プロフィール見た感じ趣味が合いそう!
成子坂のかしましオタクこと兼志谷シタラでーす。よろしくー。

>>215 ドラゴンメイド隊
パルラさんは接客担当のパーラーメイド、ハスキーさんは家政婦長のハウスキーパー、
ティルルさんはお茶の管理やパティシエを兼任するスティルルームメイド、洗濯に定評のあるラドリーちゃんはランドリーメイドですね?名前の響きから見て。
いやー、なんというか目の保養ですなー、本格的なメイド服って。
わたしが着せられた赤の広場のメイド服とは大違いだ。

244 名前:リリア・エインズワース@魔法使い ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/04(Fri) 00:33
>>175(15年後の星奈ひかるさんたち)
こんばんは、ええもちろん覚えていますよ。プリキュアのみなさんですよね。今年もはるばる記念祭にご参加いただきまして、心より歓迎いたします!
宇宙と星座が大好き…ですがもう中学2年生ではないのですね。私よりも年上になられたとは…宇宙飛行士とはすごいです。きっといっぱい努力したのですね。
インタビューにお答えいただき、ありがとうございます。そうですか、観星町というところが舞台…でも全プリキュアシリーズに対応しているのですか。
思い出に残っていることは…名無しさんから労いの言葉を送られたのですね。大好き、お疲れ様、寂しくなる…それはきっとうれしかったことでしょうね…。
今は他のプリキュアの方々もいらしているのですね。つまり同僚の方がいらっしゃるということでしょうか。仲間がいるとやっぱり心強いですよね!
理想のキャラハン像は…スレッドを建てた春野はるかさんはじめ、先輩プリキュアのみなさんですか。キラやば〜っ☆なスレッドに…素敵ですよねそういうのも。
楽しみなことは…いろいろあるようですね。何が一番でなくとも大丈夫ですよ。ぜひいろいろなものにご参加くださいね。宇宙人やUMAの仮装大会がお好きですか。
あるいは満天の星空の下で天体観測会…いいですね。さすが個性が出ています。ハンバーグもお好きなのですね。お好きな映画はやはりSF映画ですか。納得です!
ええ、今年もキラやば〜っ☆なお祭りになりますよ。ひかるさんたちが輝けば輝くほどに。今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

>>185(コルネットさんたち)
やはりそうですか!ブルーマウンテン…聞いたことはたくさんありますが、まさかそれを飲ませていただけるとは…さすがですね!気前がよいです!
それもピーベリー、つまり丸豆を厳選…はあ。いえいえ!口に合わないわけがありません!とってもおいしいですよ!バタークッキーも自信作なのですか。
ええ…とってもおいしいです。シロフォンさんもなんでもできてしまうんですね。えっ?はい、今は一人暮らしですよ。同棲すればいい…ですか、
まあおっしゃる通りなのですが、結婚してから一緒に住み始めてこそ実感がわくんじゃないかということで、今は私も恋人もお互い一人暮らしなんです。
えっ?ああ、>>147で出ているドリンク…何か血の気が多いとデスソースになるらしいですね…でもその中にもしっかり旨味はあったのですか?
シロフォンさんたちは甘く感じたのですね。たしかに人によって味が変わってしまうのは使いどころに困りますが…もしかしたら何かに向いているかも…?

あっ、インタビューにお答えいただけますか?ありがとうございます。ドラゴンボール、ないし鳥山明さんの作品であればどなたでも歓迎…。
世界観やパワーバランスを壊さない程度ならばオリジナルキャラもありですか。卵を粗末にする輩の騒動?何があったのですか?痛ましいことですか…。
なるべく手抜きにならないようになさっている点はすごいと思います。ただ無理はなさらないでくださいね。理想のキャラハン像は両津さんですか。
その他ゼロという男性を思うホーネックさん…尊敬する方々がいるからこそ、返答もうまくなっていくのでしょう。そして人気投票がお好みなのですね。
このお祭りで一番楽しみなことは、みんなで積極的にからめるところ…はい、私もそうなんです。へえ、コルネットさんはハンバーグよりもステーキ派…。
お魚は生がお好きでも、ステーキはよく焼いたウェルダンの方がお好みと…ステーキ、たしかにおいしいですよね。そうなんですか、映画はあまり見なくとも、
戦略シミュレーション、育成シミュレーションがお好きと…。えっ?コルネットさんが短気?そうですか?ええ、こちらこそよろしくお願いいたします。

245 名前:リリア・エインズワース@魔法使い ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/04(Fri) 00:34
>>187(ゆのさん&キャンサーさん)
こんばんはゆのさん、そしてキャンサーさん!今年もお会いできてうれしいです!いえいえ、この司会の仕事は私が自ら志願してやっていることですからね。
がんばっているだなんてそんなことないです。わあ、ニャン太ちゃんもお久しぶりです!抱っこしてもいいですか?う〜ん…やっぱり猫ってかわいいですよね。
あっ、それとゆのさんたちも、よろしければ>>97のインタビューにお答え願えますでしょうか。強制ではありませんので、気が向いたらで結構ですよ。

>>198(達海さん)
インタビューへのご協力にこちらこそ感謝申し上げます。はい、本日より仮装大会が始まります!どうぞ楽しんでいってくださいね!
サッカー以外の話題も歓迎とは、いろいろなことに通じていないといけませんよね。それをこなしているわけですから、やっぱり博識なのでしょうか。
スレッド主も楽ではない…ですか。でもそうですね、自分らしくやれればそれが一番いいんだと思います。ジャイアントキリング…それが人生ですか…。
私ですか?そうですね…実は大学受験のとき、私の成績では少し難しいのではと言われた大学があるのですが…そこになんと合格できたことでしょうか。
そのおかげで、私もジャイアントキリングを起こせたのかもしれません。でもまだまだ世の中難しいことはたくさんあります。今度はそれに勝ちたいです!

>>205(シノさん)
はい、元気でなかったら私でないので!司会というものはたしかに大変なこともありますが…でもそれすらも楽しんでしまう、そんな私でいたいものですね。
類稀なる技量だなんて…そんなことはありませんよ。でもどうもありがとうございます。あっ、でも飲み会の幹事とかは不思議とあまり経験ないんですね…。

あっ…そうだったのですか?そのような秘話を私に打ち明けてくださって、どうもありがとうございました。そうですね、仕事の書類とかでなくてよかったです。
そうですね、社内書類は基本的に職場のみでしか見れませんね。パソコン本体にデータを残すのもよいでしょうけれど、その分容量も使うことになりますね。
はい、私も他人事とは思わず、気を引き締めますね。USBメモリを失くした瞬間の焦りは尋常ではない…ですか。私はドジなので余計注意しないと…ですね。

そうなんですか、SNSはあまり使っていないのですね。この10ちゃっと♪くらいですか。書き込んでいるのはご自分のスレッドのみなのですね。
ええ、今はSNS…それを通じていろいろな方とつながることができますね。でもたしかに…便利な反面、誹謗中傷もなくならないようですね…。
それによって傷つき、命を絶った方も少なくはない…なんと恐ろしいことでしょうか…。言葉は時に恐ろしい武器に変わる…そうですよね。言葉が凶器に…。
嫉妬や怒りは…たしかに私も感じることがありますが…でもそれだけでは、たしかに他人を傷つけていい理由には決してなりませんよね。
えっ?シノさんでも時に酷いことを言ってしまうことがあるのですか?それは意外です。でもそのたびに反省できるのがさすがだと思いますよ。
喜怒哀楽によって生じる人間関係で、絆を深めるも壊すもその人次第、ですか。これは名言ですね。ちょっと手帳にメモしておきます。

ええ〜とですね…ハンバーグのインタビューは、実は考えたのは私でなく実行委員の方なんですね。なので理由まではちょっとわからなくて…。
いえいえ、いいんですよ。いたって普通の反応だと思います。現に他のキャラハンさんも何名か、「?」ってなってしまっていたみたいですので…。
ハンバーグは作れないこともないですが、私の料理はたぶんおいしくないですよ?人に食べさせてあげられるレベルではないと思います。
ですが…シノさんとは同じ食卓を囲んで、楽しく食事をしてみたいものですね。おっしゃるとおりにハンバーグのように丸く…。
(続きます)

246 名前:リリア・エインズワース@魔法使い ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/04(Fri) 00:35
(続き)
はい、天外魔境コレクションはかなりの高額になっていますね。こういう場合、たぶんもともとの流通量が少なかったからなんだと思いますが…。
最初はPSPのソフトなのですからそのくらいの価格ですよね。でも今では10000円を越えるものも珍しくないようです。でもそれだけよいゲームなんでしょうね。
あっ、そうなんですか?XBOXやプレイステーション2、ゲームキューブ、ニンテンドーDSでリメイクされていますか。それならそっちを当たってみましょうか。
特にニンテンドーDSの天外魔境Uが手に入りやすいのですね。難易度も簡単になったならば、私もすぐになじめそうです。作品の楽しさを実感ですか。
あっ、声も出るんですね!声優さんも豪華になっている…久石譲さん…あまり詳しくない私でも、その方のお名前は聞いたことがあります。
フィールドのBGMがとてもよいのですね。敵キャラクターもコミカル…でも陰湿なものが多いのですか。ええ〜!?そんなことをするんですか!?
う〜ん…陰湿といいますか残酷といいますか…でもストーリーも長く、遊びごたえが十分にあるのですね!それなら近いうちにまた探してみます!

でも外伝にあたる風雲カブキ伝にはリメイクがないのですね。そちらも声優さんが豪華で、音楽はサクラ大戦やONE PIECEの田中さん…ですか。
その方ははじめて耳にしましたが、知らず知らずのうちにそのオープニングテーマを聴いているのでしょうね。ミュージカル仕様?歌で話すのでしょうか?
動画サイトでも観ること、聴くことができる…それなら探してみますね。へえ、サウンドトラックをお持ちとはさすがですね。運よく見つかったのですか。

そうですか、やはり新しいスレッドはできても、そこにシノさんはいらっしゃらないのですね。かなり寂しいですが…今まで本当にお疲れ様でした。
今度はデデデ大王さんが主役になるのでしたか?そうですか、もう少し早く終わる予定を延ばしてまで、私たちを楽しませてくれたのですね。
はい、けじめということならもう何も言いません。遂に完結…少し早いですがおめでとうございます。たしかに、みなさんの応援のおかげもあったでしょう。
その応援を受けてずっとがんばってらしたシノさんを、私は忘れません。こちらこそ、心より特大の感謝を申し上げます!

>>208(綾波さん)
こんばんは綾波さん!インタビューへのご返答ありがとうございます!へえ、盛り上がったと思えば急に静かになったり、温度差が激しいスレッドですか…。
第二次世界大戦についての話題で賑わうのですね。うっかり入ると戦争に関する話ばかりなので注意…と。そしてアズールレーンの拠点では、
史実の第二次世界大戦について詳しい方が多いのですか。それは心強いですね。とても勉強になったのですか。なるほど、元々戦争ものは見なかった…。
お知り合いの方から勧められて始めたのですね。それは綾波さんにとって転機になりましたね!返答で気を配っていることは、とにかく真面目になること…。
でもそうですよね。遊ぶときは遊ばないといけません。鬼神の名に恥じない、全力を出すところはとことん出す、抑えるべきところはしっかり抑える…。
それが鬼神流なのですか。これは本当にすごいと思います!理想のキャラハン像は…博学な人ですか。あっ、エンタープライズさん、昨年参加されていましたね。
彼女が目標ですか。さらには夕立さん、時雨さん、イ級さんも知識がすごいと…。綾波さんも本当に謙虚な方なのですね。そういう方はずっと成長しますよ。
はい、綾波さんは今のところ皆勤賞ですね。ただ、くれぐれも無理をしないでくださいね?季節の変わり目で体調を崩される方が多いでしょうし…。
そうですか、綾波さんは1人になることを極端に嫌がってしまうのですか。私もそうでしょうか。はい!みんなと一緒に遊べるイベントはいいものですよね。
戦闘では1人でも大丈夫なのに、イベントは1人は苦手というこは、たしかに反動かもしれませんね。ええ、どなたかとご一緒に参加されてもOKですよ!
ハンバーグは…好きでも嫌いでもない…ですか。食べなければいけないときは食べても、そうでないときは食べない…。たしかに無性に食べたい時もありますが。
共闘ゲームですか。どんなタイトルがありますか?好きな映画は美女と野獣、アラジン…。あとは戦争映画ですか。そうですね、たしかに戦争はいけませんね。
大丈夫ですよ、綾波さんは十分にみなさんの力になっていますからね。可能な限り協力ですか。はい、こちらこそよろしくお願いいたしますね!

247 名前:リリア・エインズワース@魔法使い ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/04(Fri) 00:36
>>217 >>226(ドラゴンメイド一同さんたち)
メイドたるもの、常にお客様には敬意を払っている…ですか。すばらしいホスピタリティですね!きっとあなた方のおもてなしを受けた方は満足なことでしょう。
ティルルさんも料理が得意なのですか?さすがですね。ええ、後のイベントであるバーベキュー大会で、その腕を存分に発揮していただければと思います!
いえ、何かドラゴンメイドさんたちは初心者に見えない、堂々とした記念祭デビューですよ。ええ、ただしがんばるのはもちろんいいのですが、無理はなさらず。
タイムカプセルに入れるものは…そうですね、ゆっくりと考えておかれるとよいでしょう。もちろん任意ですから、カプセルに入れなくとも構いませんので。
そうですか、理想のキャラハン像はキャラクター像が存在しない中、あくまでイメージを崩さずに…でも創意工夫があるから、ここまでやれるのでしょうね。

>>219(Optimus Primeさん)
はい!温かいお言葉どうもありがとうございます!ええ、楽しくやらせていただいてます!義務感や強制感を伴いつつ行うことは長続きしないことが多い…。
そうかもしれませんね…。ですが今回は私からやらせていただきたいと言った以上、責任を持ちますね!でもそれすらも楽しいと思ってしまいます。
イベントにOptimusさんもご参加いただけるのですか!それはとても楽しみです!ちょうど仮装大会が始まりますので、よろしければあなたもぜひ!

>>222(夕立さん)
こんばんは、お久しぶりです夕立さん。さっそくインタビューにお答えいただいてありがとうございます。夕立さんのスレッドは、独自世界観…ですか。
その考察系スレッドなのですね。へえ、また近々スレッド運営をなさりたいと…。10ちゃっと♪海軍総合ならばいろいろな方がいらしてくれるのでは?
思い出に残っていることは…アナベルガトーネタ…それは一体…?それでネタのスレッドにしようと決意が固まった…ですか。うふふ、楽しそうですね!
返答をなさる上で気を配ってらっしゃることは…トリビアばかりのスレッドになってもいけないので、読んでいて面白いレスを心掛ける…ですか。
それはすごいことですね!毎回、何か捻りを加えるような感じでしょうか。理想のキャラハン像は…あこがれのキャラハンさんがいらっしゃるのですか。
フォローも完璧で、当時初心者であった夕立さんに色々教えてくれた方なのですね。その方がまだあなたの心の中にいらっしゃると…素敵なことです。
記念祭では誰がいつ何かをやらかすかわからない…そうですね。いい意味でそれが10ちゃっと♪記念祭ですね。もはやすべてが楽しみ…ですか。
イベント事でお好みなのは…名無しさんの無茶ぶりですか。それと突発イベントですね。何か今年はそういったものがあるでしょうか…?
ハンバーグは…えっ?焼きそば「も」お好きなのですか。ハンバーグもお好きということでよいでしょうか。ちなみに私も焼きそばもハンバーグも好きですよ。
お好きなゲームや映画のジャンルは…こだわらない…ですか。うっかりハマって身を持ち崩す時がある…?法則性がないということは自由ということでしょうか?
そうですね、その方々たちにお答えいただいています。みんなハンバーグが大好き…でわかることがある…ですか?シノさんはたしかに理想的ですが…。
ですが自分らしさを十分に発揮できていて、唯一無二な存在というヴィジョンは理想のキャラハン像とは違うのか…?ええと、私には少し難しすぎるようです…。
ドラゴンメイドさんたちもとっても素敵な方々ですよね。それでは夕立さん、今年もどうぞよろしくお願いいたします!イベントも大いに楽しんでくださいね!

248 名前:リリア・エインズワース@魔法使い ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/04(Fri) 00:37
>>229(水橋パルスィさん)
こんばんは!そうですね、世界線を越えることは普段なかなかできないですよね。その世界観というものがありますし。ええ、お互い今を大切にしましょう!
料理は…できないこともないのですが、簡単なものばかりですね。あっ、でも少し難しいですが恋人に前とんかつを作ってあげたことがあるんです。
とてもおいしいと言って、喜んで食べてくれました。ええ、ユーリさんには遠く及びませんが…。パルスィさんには何か好きな食べ物などはありますか?
あっ、すでにしちゃっていた…ですか?でも…パルスィさんはやっぱり、本当に悪い妖怪だとはあまり思えないんですよね。でも、ご忠告ありがとうございます。
そうですか、あなたはあなたのためにしか動かない…的外れな批判をいちいち相手にしている程、暇でもない…。短期的に迷惑をかけるなんて、いえいえ。
それでも、やっぱりここには楽しみたいからやってこられたのではないでしょうか?それとも、やっぱり妬みの対象が多いから、とかでしょうか…?

>>231(かすみさん)
はい、手洗いや消毒があれば大丈夫でしょうね。常夏の島ですか。まるでハワイですね。マスクはなかなか厳しい…ですか。そうですよね…。
毎年本当にありがとうございます。有名なお店のスイーツなら、きっとお金もたくさんかかるでしょうに…。10日前から予約とは…頭が下がります。
かすみさんは、ヴィーナス諸島で一体どのような活動をなさっているのでしょうか?

>>234(ユーリさん&ユウリさんandパトリックさん)
栄光のヤキニクロード…ですか?正真正銘、歴史のページを一枚一枚踏み記していく…。詳しいことはわかりませんが、それもすごいことなのでしょうね。
へえ、コルネットさんにあこがれてアニオタWikiやピクペディア、あとは本をいろいろ読まれた…そして古今東西のネタを勉強されたのですか。
その努力はたしかにすばらしいですね。それが…バーベキューに使われる食材は運営委員会さんが用意してくださるものなので、カレーが作れればいいのですが。
スパイスセットは基本中の基本、カレーの黄金比に他ならない常識…そうなのですか?えっ?でもオンバーンさんは辛い物が苦手なのですね。
ピカチュウバージョンは、そうですね。けっこう難しくもありましたが、やっぱりピカチュウがかわいいので…。最初のジムリーダー戦で苦戦しましたね。
でもどんなときもピカチュウと一緒にいました。ピカチュウって体重6キロなんですね。肩や背中に乗られると、けっこう重くて大変そうですが…。

>>237(ハツユキソウさん)
流されやすいタイプ?ハツユキソウさんがですか?ここにいらしたのもほぼ同じ理由ですか…。えっ?調子に乗りやすいタイプにも見えませんが…。
一部の界隈では小物扱いされていて、完全にネタ方面で人気になってしまっているのですか。でもそうですよね、そういうのを求めているわけではなさそうです。
興味のある分野に関しては、怪談話が得意なタイプなのですか。ハツユキソウさん自身が怪談的な存在だとは思いませんよ?ちゃんとお話できてますしね。
南国から環境が全然違うところへ移ってしまったわけですが、ハツユキソウさんが今いらっしゃる場所にも夏はあるのでしょうか?やっぱりまだ暑いとか…?

249 名前:リリア・エインズワース@魔法使い ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/04(Fri) 00:45
なお、ここまで皆勤賞の方々は…。

かすみさん、松野カラ松さん、息吹リンクさん、ドラゴンメイド一同さんたち、
ハツユキソウさん(厳密には3日に書き込みがなかったですが、2日の23時59分に書き込みがあったので考慮しました)、
達海猛さん、ゆの&キャンサーさん、水橋パルスィさん、小雉子吉備さん、Optimus Primeさん、甘味処紫乃さん、綾波さんです!

気をつけてみなさんのレスを探したつもりですが、間違いがあればご遠慮なくご指摘くださいませ。

250 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/04(Fri) 00:54
日本の、国民全員が健康保険に入れて
平等に医療を受けられるシステムは世界的にも珍しい
外国じゃ一部の層しかまともに保険に入れず
高額な医療費で満足に医者にかかることもできないせいで命を落とす人々が多い
普段当たり前に感じていることにも感謝しなければ


251 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/04(Fri) 01:01
あんまん派?肉まん派?

252 名前:シ村@市役所 投稿日:2020/09/04(Fri) 01:18
お客様は…ホトケ様です……か…?
(にこやかな顔立ちで。イメージは戸塚純貴)

253 名前:252 投稿日:2020/09/04(Fri) 01:20
「死役所」の間違いです…すみません…

254 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/04(Fri) 01:47
今日からハロウィン仮装大会、です?
ではくじだけ引いておきましょう。

あの、みなさん、綾波と遊んで下さい.......です。
一人は、イヤなのです。イヤ、なのDESU!!

では引きましょう。

>>240
「鬼神の力、味わうがいい!!」
(※くじを引くだけで鬼になるのはやめましょう)

255 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/04(Fri) 01:48
結果は......どうなった、です?
ぜんぜんわからない.........です。
(仕様を理解してない人)

後でリリアさんに尋ねてみますか。
では綾波は寝るです。みなさんお休みです。

256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/04(Fri) 01:58
>>255
くじを引いた番号が254なので
2+5=7 7+4=11 1+1=2
よってくじ引きの番号は2番ということになります!
コスプレAのバンパイアを着るか
コスプレBの天使にするかは任意です!

257 名前:綾波@天使 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/04(Fri) 02:10
>>256
なるほど.......です。ありがとです。
では着替えてみましょう。
今宵の綾波は、鬼神ではなく.......天使、エンジェル..........です。

鬼の名は他の誰かに譲りましょう。
ではお休みです。

258 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/09/04(Fri) 05:52
挨拶を返してくれた者達はありがとう、その律儀さが妬ましい。
けれども今はクジだけ引いておくわ。夜に返す時はその姿で現れさせてもらう。
妬みのネタに加えて菓子まで搾取されることに戦慄するがいいわ。

259 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2020/09/04(Fri) 07:46
>>110
ゆの「やった!マックある!たまにはフライドポテトやハンバーガーもいいよね☆」
キャンサー「マクドナルドか、もうかれこれ何年も愛され続けてるね。
オイラの国なんか人間達が若干ハンバーガーなしじゃ生きて行けない程になってるしね。」

>>126
ゆの「リンゴ飴だ!おいしそう☆あれ一つ買ってこうっと。」

>>127
キャンサー「お前!何てことをしてくれた!タコはオイラ達カニの天敵だぞ!!」
ゆの「大丈夫かな…。」
キャンサー「ブブー!マ、マズい!足を掴まれた!」
ゆの「キャンサーさん!」
キャンサー「くっ、こうなったら!」(タコにミサイルを撃つ。タコがひるんでいるうちに逃げる)
ゆの「ミサイルなんか撃って大丈夫だったの。」
キャンサー「平気平気、ちゃんと火薬控えめの弾で撃ったから、弱火でちょっと炙ったくらいの影響しかないよ。
あのタコを怯ませるには峰打ち用のミサイルで十分だよ。」

>>129
ゆの「こう言うお店に入るのは初めてだなぁ。
アイドルやってる子ってみんな美人だからみんなが熱狂するのちょっとわかるかも…。」

>>147
ゆの「喉乾いちゃった。あそこのお店でジュースでも買おっかな。
んー、イチゴ味ですごく美味しいー☆」
キャンサー「仮にオイラが飲んでたらちょっと辛めになってたんだろうけど、どんな味になってたんだろ?」

>>152
ゆの「わぁ、安ーい!あそこでもお水1本買って行こう!…でもちょっと重い…かな?」
キャンサー「♀が無理すんな。ウォーターぐらいオイラが預かってやる。
重い物を女に持たせるのは人間の社会じゃマナー違反らしいからな。」
ゆの「ホント?助かるなぁ、でもごめんねキャンサーさん。」

>>158
ゆの「そうだなぁ、やっぱりポケモンさんかも?
何かポケモンの中にはプロのスポーツ選手をも超える体力がある子がいるって聞いたことがある。」
キャンサー「オイラは出場辞退したいかな。パワー型の攻性プログラムはみんなノロマなんだ。
野球ならキャッチャー、サッカーならゴールキーパーくらいだね。オイラに向いてるのは。
後は水泳もいいセン行けそうだけど、後はゆのとほぼ変わらないよ。」

>>178
キャンサー「あー、そう言えばそんな話ずっと前にピクセルのヤツから聞いたことあるな。」
ゆの「ピクセルさん…ってどんな攻性プログラムだっけ?」
キャンサー「オイラとほぼ同時期に生まれた新型攻性プログラムだよ。
病院のPCで育ち、医療や医学のデータを中心に読み込んだから看護師の姿をしてるんだ。
地上界でコロナが流行してからいつもの3倍くらい忙しくなったそうで、最近は会えてないけどね。」

>>180
ゆの「あっち側のギャグはキルミーベイベーもビックリのぶっ飛び具合ですからね…。
羽目外したことですか?うーん、特になかったような…。」
キャンサー「オイラもないよ。ま、オイラは冷静なカニだから。」

>>192
ゆの「ドラえもんの専門店は初めて見るなぁ。あれは国民的アニメだよね。」
キャンサー「何気にオイラ達ゼロディバイドの世界観は
ドラえもんの本編中にたまに出て来る未来の世界とは相性抜群だよね。」

>>194
ゆの「それはちょっとわかるかも…。
実は、私も小学生の頃同級生にそう言う意地悪する子がいて周りを怒らせてたんですよね。」
キャンサー「まぁ、オイラにその気持ちはわかんないけど、良くないことってのはわかるよ。」

260 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/04(Fri) 08:11
〜♪〜♪〜♪
(フエを吹き、音符を飛ばしながら登場する)

やっほー!
ぼくもこのお祭りに遊びにきちゃった!
楽しいことは大好きだもん!
とりあえずごあいさつだけしていくね!

氏名:パノッティ
出典:魔導物語・ぷよぷよシリーズ

いたスレはここ
期間ごとにキャラハンが変わるスレ4
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=567399731 の627-649
いつもは一刻館ってとこで活動してるんだぁ!
そこで、アルルお姉ちゃんともいっしょに遊んでるんだよ。

その他、備考: 見た目はttps://sega.jp/mdmini/manual/pdf/m_jp_mado-monogatari-1.pdfの8ページ目を見てね!

年齢:4月3日生まれの9歳
性別:男
趣味:フエをふくこと。ぼくのフエの音を聴くとみんな体がかってに踊りだすんだ!あと、イタズラするのも大好き!
恋人の有無:いないよ。
好きな異性のタイプ:う〜ん…ぼくと楽しく遊んでくれる人ならそれでいいかな!アルルお姉ちゃんとか!
好きな食べ物:カレーライスかな!飲み物はりんごジュース!
最近気になること:んー、ま、なにごともあんまり気にしすぎちゃダメかな。
一番苦手なもの:ぼくのフエで踊らない人
得意な技:フエをふいてみんなを踊らせること!体力を回復させることもできちゃうよ!
一番の決めゼリフ:やっほー!
将来の夢:りっぱなフエの演奏者になることだよ。
ここの住人として一言:みんなで楽しもうね!ぼくも、みんなを楽しませられるようにがんばるから!
ここの仲間たちに一言:はじめての参加になっちゃうけど、よろしくねー!
ここの名無しに一言:遊んでくれないとイタズラしちゃうぞ!

261 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/04(Fri) 10:45
カビゴンが捨てられた雑誌を必死に破いてなにか
作っている、完成したのかじめんをたたいている。
地面には『トりつク オあ とりいト』
と書いた紙切れが置いてあった

262 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/04(Fri) 12:01
お菓子をもらえなかった際のいたずらは
具体的には生卵を家のドアに投げつける、といった内容なんだぜ
という訳で生卵1個10円で販売中

263 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2020/09/04(Fri) 12:33

では、本日もお仕事です
その前に、名無しさんの書き込みで、個人的に特に目についたものを選んでお答えします

>>188

これ、名前は出てないけれど私の事も言われているんだろうなと思いました
短い文章は素っ気無い印象を与え、時に相手に不快感を与える事もありますが、
かと言って長すぎると、結局何を伝えたいかが伝わらず、これも時に相手に不快感を与えてしまいます
話したい事が色々ありすぎて止まらない、いわゆるライターズハイになってきた時が危険信号
色々伝えたいという気持ちを抑え、数ある選択肢から特に伝えたい内容を選び、他は切り捨てる
という英断も必要……というわけですね
これについてのコメントは返さなくて大丈夫です

>>193

こちらも、名前は出していませんが、私に対するコメントですね
感染の心配は要らないというのは、開催前に自治スレッドで見ていましたので、一応知ってはいました
ですが、衛生面は今後も気を付けて行こうとは思います 取り扱っている商品は飲食系ですし
皆さんに安心と笑顔、そして満足を……この気持ちは決して忘れずに行きます


>>200 達海猛 ◆R9wXS5w6 さん

辛い事も色々ありました 修行中に死にかけた…という話は去年しましたっけ?
その辺の話は省きますが、他には自我を失って暴走しかけたり、最新話で指名手配になったり……色々ありました
戦いが終わってからは隠居生活……もとい、リハビリに専念していました
その甲斐あって今ではある程度生活出来る様になりました
戦いに関しては、動きが制限されて、激しくは動けないですけどね
花影流奥義なんかは、二度と使うなと忠告されました

実を申しますと、時間は掛かっていますが、父が義手を作ってくださっています
特殊な義手で、それがあれば元の生活にも支障は無く、戦闘にも問題は出ないらしいです
それまでは一先ず片手で過ごします……武器もいつもの妖刀ではなく、木刀を携えています
最初は違和感がありましたが、段々手に馴染んできて良いですね

私の事は心配要りませんよ もし猛さんが私と同じ立場なら、同じ事を言う筈です
だから今は猛さん自身の時間を有意義に使ってください 15日に招集をかけますので、その時はよろしくお願いします

ご注文ですね
たい焼き3種1つずつとコーラフロート1つ 1,000円丁度ですね 承知しました
ご利用ありがとうございます
毎日会場内を沢山歩き回っていつもお疲れ様です 歩き回って小腹が空いてきたら、いつでもお立ち寄りください

>>212 小雉子吉備 ◆5n0nNLoQ さん

甘味処紫乃店主、シノと申します 初めましてですね
名前から察するに、桃太郎さんに縁があるのでしょうか?
ヒーローに憧れているようですが、良い事です
悪の手から力無き者を守る為に戦う 武力とは、正しく使わなければならず、それを間違えば悪と同義になってしまいます
正義と悪というのは、それ程紙一重なんです でも、吉備ちゃんはそれをちゃんとよく分かっているようですし、大丈夫ですね
かつては私も、闇の忍び部隊の隊長として、人知れず平和を取り戻す為に、力無き善の者を守る為に武力を行使しました
守るという事はとても良い事です その気持ち、これからも大事にしてください

ピンクの悪魔……?カービィさんの事ですか?
カービィさんの事もしっていますよ 昔は一緒にスレッドの活動をしていました
私達が住んでいる場所はプププランドというのですが、実は私が生まれた場所はそこではないのです
どこで生まれたのかは私も分かりませんが、物心が付かない頃に宇宙船に乗せられてプププランドに漂流して来たんです
血の繋がっていない父と2人で暮らしています
カービィさんとも知り合いですし、仲の良い友達ですよ
誰とでも仲良くなれる性格ですので、吉備ちゃんともすぐに仲良くなれるんじゃないでしょうか

では、ご注文ですね
クレープですね 小豆と抹茶とバニラアイス……
はい、出来ました お待たせしました
それでは、クレープお1つ、400円です
ご利用ありがとうございます お腹が空いたらいつでもお立ち寄りくださいね
出来れば、また今回みたいに色々お話がしたいです


264 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2020/09/04(Fri) 12:34

>>223 夕立 ◆HBALQ9KY さん

成程…あの時は理想像のイメージが全然出来ていなかったのですが、
話している内に、それが結果的に私の理想像だった……というわけですね
…すみません、私自身もうまく説明は出来ません
半分くらいが深夜特有の躁状態で、魔が差したと言った所です
それはそれとして、意訳があまりにも飛躍しすぎていています
まるで天上天下唯我独尊みたいになっていて、これじゃ人聞きが悪いですよ…
私の言う事はあまり深く考えないように
考えるな、感じろ という言葉があるように、深く気にしてはいけない側面もあるわけです
それに、特に深い理由があったわけでもないのに深く分析されるのは恥ずかしいです
ですが、夕立さんのそのブレないスタンスは個人的にとても大好きですので、今後も夕立さんの活躍を楽しみにしています

>>224 息吹リンク@忍びシリーズ ◆zDhkWIQw さん

初めましてですね 甘味処紫乃店主のシノです
闇の忍び部隊の噂はここまで広まっていましたか……不本意ではあったのですが……
当初は参加しようかどうか迷ったのですが、今では参加して良かったと思っていますよ
リンクさんもカービィさんをご存知なのですね
吉備ちゃんにも言った事ですが、カービィさんとは仲の良い友達ですよ
食べて遊んで寝る…という自由な性格をしていますが、悪い性格ではないです
プププランドという街に住んでいるのですが、私が生まれた場所はそこではなく、別の星から漂流してきました
どこの星かは覚えていないです 私も物心つく前の事でしたし
今では血の繋がっていない父と2人で過ごしていますよ

恥ずかしながら、ゼルダの伝説の事はあまりよく分からず、時のオカリナを知っている程度の知識なのですが、
その世界のリンクさんとはまた違う世界のリンクさんのようですね
しかし、どの世界のリンクさんも、剣だけではなく、弓にハンマーにフックショットに…と、多彩な武器を使いこなしていて
まさに忍びという感じですね
ダンジョン内に仕掛けが多く、それらを使い分けなければいけないという理由もあったのかもしれませんが、器用なのは良い事です

ご注文があれば受け付けますが、どうしますか?


265 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2020/09/04(Fri) 12:34

>>230 水橋 パルスィ ◆Parseejo さん

容姿に関してはパルスィさんには及びません…買い被りですよと言いたい所ですが、自分の長所にも目を向けた方が良いというのは仰る通りだと思います
私自身、他の方々と比べて優れている所は無いと思っていましたし、他の人に無い私の持ち味って何だろうと考える事もあります
ですが、パルスィさんにこうも仰られては、卑下ている場合でも無くなってしまいますね
胸を張って堂々と生きようとは思っています 前をしっかりと見据えて生きて行く事は立派な事であるという事は私自身がよく分かっているつもりです
生きようとする意志は何よりも強い……私はそう思います

お酒の件で苦労したのは、パルスィさんもなんですね
全く困りますね…お酒を飲んだ本人は全く悪びれもしませんから
どれだけ注意しても、反省文を書かせても、次の日にはすっかり忘れて同じ事を繰り返します
呑むのは結構ですが、それで人に迷惑を掛けるのはどうかと思いますね……

会場内に色々な方が次々と登場していますが、それでもパルスィさんが霞む事は無いかと私は思います
人によって思想や目的が違いますが、それが結果としてお祭りを楽しむ事に結びついているなら、そこに優劣などはなく、皆さん平等な存在だと思います
ここにいる皆さんが幸せでいられるように、私は屋台を始めました
何だかんだでこれで3度目になるとは思いませんでしたが、リリアさんが司会、猛さんが参加者のリスト作り…というように、私も私だけのポジションが欲しかったんです
参加している方々がそれぞれの役割を率先してお祭りを盛り上げている……お祭りとしての正しい形じゃないでしょうか
お祭りは始まったばかり…お互い、それぞれの思想のもと、最終日まで楽しめれば良いですね

>>232 ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI さん

ポケモンさんの言語の全てを解する事が出来るわけではありませんが、彼女達が言わんとしている事は私にも何となく理解は出来ます
何やら私、相当手厳しい事を言われている様子 心配してくださっている…ですか それは有難い事です
ですが心配はご無用 この経営が初めてというわけではありませんし、この日の為に片手でも出来る様リハビリは絶えず実行してきました
亀の甲より年の劫とも言います 経験者の言う事には耳を傾けるものですよ
ですが、せっかく手伝いたいと仰ってくださっている彼女達の気持ちを無下にする事も出来ません
そこで私、>>155でも提案したのですが、15日からアルバイトさんを募集して、お店のお手伝いをお願いしたいと考えています
見た所、皆さんとても器用そうですし、手際も良さそうですし、人並み以上の知識も持ち合わせているようですし、充分頼もしい戦力になるのではないかと判断しました
皆さんの手腕が発揮されるのを、心から楽しみにしていますよ ユーリちゃん、それでよろしいでしょうか?

え…?ご注文があるって…?かき氷のイチゴとブルーハワイのミックスとたい焼きのチョコレート、タピオカドリンクシナモン入り…ですね 承知しました
では、合わせて900円です ご利用ありがとうございます
それにしても、イチゴとブルーハワイのミックスで群青色になる事も知っていたとは、やはり人並み以上の知識はあるようですね
この子は将来大物になりそうですね

266 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2020/09/04(Fri) 13:04

3日時点での売り上げの報告です

達海猛 ◆R9wXS5w6 さん たい焼き3種+コーラフロート 1,000円
小雉子吉備 ◆5n0nNLoQ さん クレープ 400円
ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI さん かき氷、たい焼きチョコレート、タピオカドリンク 900円

合計 2,300円


皆さん、お買い上げありがとうございました
猛さんが1,000円以上の買い物をしてくださり、大きく貢献してくださりました
ちなみに、今日までの売り上げを合計すると3,540円です
まだ始まったばかりですので、今後どうなるかは読めない所ですが、今後もご来客をお待ちしています
メニューは>>85をご高覧の上ご注文ください

267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/04(Fri) 15:04
どうか献血にご協力を!このご時世深刻に輸血用血液が不足しているのです!

268 名前:ユーリとどじょう ◆imE750Ko 投稿日:2020/09/04(Fri) 15:11
ユーリ「さて!魔界の城下町れすとらん☆どりあ〜ど!
10ch祭り出張店本格的に営業開始じゃあ!
ところで、シノといったなあ!!お主は甘味をメインとしとるようだが…
どうじゃ、この際合同営業といくのはどうじゃあ?
吾輩が肉や魚などメインを担当するというわけじゃあ!!
さすがに隻腕でひとりで厨房に立つは辛かろう!!
なによりここまでめんこい子にここまで辛い目に遭わすのは
淫魔も顔負けな好色を自負する吾輩として忍びない極まりなし!!
そこで!どりあ〜どのオーナーシェフたる吾輩が
直々に手を貸そうというのじゃあ!!悪くない話であろう!!」

どじょう「好色云々の下りが無ければふつーにないすがいだったべが…
台無しだべよ、ユーリ…。ま、でもユーリの実力は
魔界の四天王してた頃から兵士たちの楽しみに上がるほどの実力派だべ
色情家なのはおいといてそれを差っ引けば頼れるのは間違いなかっぺよ
ああ。たい焼きちょことこーひーふろーと二つずつもらうべ
どのみち共同商売すんにゃまず味を知らねば、だったぺな」


>>46 ゆの
ユーリ「よーしよしよし、苦しうない、苦しうないぞ♪
ゆのもニャン太も実にめんこいのう♪のほほほほほほほほっ!!
ゆのよ、吾輩とベッドで濃厚接触する気はないかあ!!
闘いで安定感に定評のある吾輩であったが
夜の営みも攻めも受けも安定してこなせるぞう!!のほほほほほほっ!!」

どじょう「またユーリは問題発言を…
えーと、えさはちょうどシロフォンどんからもらった
あろつなすの余りでよかったぺかな?
生で余計な味付け加えん方がいちばんうめえはずだべ
それにぺっとにゃあんま濃い味付けはだめだったはずだっぺ」

>>47 パルスィ
ユーリ「近寄りがたい硬い雰囲気の割に
見事に柔らかそうなものを持っておるではないか!
それ、さっそくダイブするぞう!」

どじょう「こりゃ!ユーリ!これだから女の敵だっつわれるんだべ!!
ごめんなパルスィどん。ユーリはこれが平常運転なんだべ…
ま、でも料理に関しちゃ一級品だから
なんか食材ばあれば遠慮なく持ち寄るといいべよ」

ユーリ「うむ、オーナーシェフは伊達に名乗っておらぬ!!
ふむ、お主も元居た住処を追われた身であるか…
吾輩も似たような境遇と言えなくないやもしれぬ…
よし!パルスィ!喜べ!!お主にはタダでたらふく食わせてやろうぞう!!」

どじょう「こ、こりゃ!採算とか合わなくなんべさ!!
…たく、美女に甘めぇのは相変わらずだべな…」

>>53 カラ松
ユーリ「おお!相変わらずキザっけのある伊達男じゃなあ!!
ちこうよれ、吾輩を抱いても良いのだぞ♪
うむ、日々料理の腕は研鑽しておる
よかったらここでも存分に腕を振る舞おうぞう!!」

どじょう「ぶらざーずのぶんのていくあうとも
日持ちばすんもんならば引き受けるべ
家族ば大切にするんだぞー」

>>56
ユーリ「のほほほほほほっ!歳がいっているというわりに
そうは思わせぬあでやかで引き締まった艶めいておるではないかあ!!
さあ!今すぐ吾輩を抱くがいい!!
吾輩は美女はもちろん美男子もイケるクチじゃあ!!」

どじょう「ここまで見境ねえと突っ込むんも疲れるべ…
言っての通りまだ小学生のガキんちょで…
実際ユーリも料理と戦闘は一級品なんだべが…
何を間違うたかお母やんのバラバラどんが
性的な意味も含め色んな意味でほんぽーに育てたもんだから…」

ユーリ「恥じることは無い!!すなわち命のやり取りという
神々しくもふつくしい身体での交し合いぞう!!
ちなみにママ上は鶏の刺身の食中毒で今は亡き者じゃがなあ…」

>>60 リンク
ユーリ「桃太郎の次はハイラルの勇者殿ではないかあ!!
勇者殿との夜の営みもさぞ燃え上がるものであろうなあ、のほほほほほほっ!!
うむうむ、実に上質な食材じゃあ!!しばし待っておれい!!」

(しばらくおまちください)

ユーリ「お待たせしたのじゃあ!ハイラルバスとハイラルダケのバタームニエル!
そしてハイラルバスとヒンヤリハーブソルト漬け!!
そしてハイラルダケの出汁醤油炊き込みご飯じゃあ!!
生でも焼いてもうまいと見たのでなあ!!
半身にしてそれぞれ半分ずつ別の調理法で試してみたあ!!」

どじょう「やっぱうめえおかずにゃうめえ米がつきもんだよ
お代は600魔怒貨だべ、両替も引き受けるからるぴーも大丈夫だべよ」

269 名前:ユーリとどじょう ◆imE750Ko 投稿日:2020/09/04(Fri) 15:12
>>68 炎の魔術師
ユーリ「ニオイで分かったぞう!お主は美少年じゃあ!!
少女の格好で欺こうとも吾輩には通用せぬ!
むしろ吾輩の心に余計に火を付けたわあ!!のほほほほほほっ!!」

どじょう「こんなど・けすべいな幼なじみで申し訳ねえべ…
フレンドシップどんの爪の垢を煎じて呑ましたいべ…
うん、おめえも飲食業やっとるべか
らいばるだべな、うちらも負けとらんべよ!」

ユーリ「むしろお主側から食材を持ってきて
吾輩が調理するスタンスもいいぞう!!
魔界のオーナーシェフの実力!刮目するがいい!!のほほほほほほほほっ!!」

>>75
どじょう「ちょうどよかったべ、おいちゃんらむね二本くれ」

ユーリ「どじょう、気が利くのう、苦しうない
ちょうど喉が渇いとったところじゃあ!!うむ、うまい!」

>>80 ザナージュ
ユーリ「おお!ザナージュよ!これまた男を磨いたのう!!
そろそろ吾輩を抱く気にはなったかの?のほほっ♪
ますた〜どか…からしの合う料理も研究してみるかあ…
そうじゃ!シロフォン!たしかわさびでなくあえてからしを使った
寿司を作っとったようじゃから学ぶとするかのう!!」

どじょう「うんにゃ、少なくとも城下町一帯は
魔王どんの統治のおかげで平和だべ
うんにゃ、うちはまるちぺいおーけーだべ
他国通貨もきゃっしゅれすも、なんならふぁみぺいもおーけーだべ」

>>84
ユーリ「なに、もしライオット騒動が起ころうとも
吾輩は武力にも自信がある。問題なく鎮圧できるわあ!!
そして敗残兵を抱くのも悪くなかろうて、のほほほほほほほっ!!」

どじょう「ったく、バラバラどんはどんな教育したんだべ…
あ、おいどんも速攻でやればつえーって自信はあるっぺ」

>>95 ドラゴンメイドども
ユーリ「ぬおおおおおおお!!ドラゴンのおなご!おなご!おなご!
ほひー!うひょー!カレンもなかなかの美貌であったが
こやつらはそれぞれにバランスよく色褪せぬぅ!!
なんなら多人数で熱い夜をすごしてもうまそうじゃなあ!!」

どじょう「ここまで脳勃起するといっそすがすがしいべ…
もうりんちにされても知らんべよ…
あ、ユーリの料理の腕前は本物だべ
どりあ〜どのおーなーしぇふの肩書ば、けっして過多餓鬼なんかじゃねえべ」

ユーリ「我が幼なじみにして副将のどじょうも
12にしてEカップじゃからのう♪(※身長は約170cm)
そういう意味で吾輩は幸せモノじゃあ!!のほほほほほほほっ!!」

>>96
ユーリ「わかる!わかるぞ!お主、浴衣を着てるが…
それだけでは決して誤魔化せぬ巨大なたわわが
吾輩の目に見えておるわーっ!!のほほほほほほほっ!!」

どじょう「本当に女の敵を地で行くんだべな…
ああ、ユーリは料理の腕ばほんものだから
なんかいい食材ばあれば持ってくるといいべ」

270 名前:ユーリとどじょう ◆imE750Ko 投稿日:2020/09/04(Fri) 15:12
>>97 リリア
ユーリ「では、吾輩がアンケートに代表者として応えよう!!」

Q1 どこのキャラハンもあつまれヨンドン!!
古今東西問わずうまい食材があれば持ってくるがいい!!
Q2 客をもてなしたという足跡、それすべてこそ我が思い出じゃあ!!
Q3 旨い料理、それをどう表現するか…食欲をそそるよう考えておるう!!
Q4 アストルフォじゃあ!!実に奔放に気ままに振舞う獣、キライではないぞう!!
このままふたりで素敵な夜を過ごすもじつに苦しうない、のほほほほほほほっ!!
Q5 当然、バーベキューじゃあ!!シェフとして腕を存分に振舞おうぞう!!のほほほほほほっ!!
Q6 もちろん、シェフとして料理に絡むこと全てじゃあ!!
Q7 嫌いではないが、四天王時代とある無礼者が勝手に容疑も晴れぬ者を
殺めて文字通りハンバーグにして、その捕虜の父親に食わす蛮行を働いたのでなあ!!
もっとも、その無礼者は同じ目にあわして吾輩が喰らってやったわあ!!
Q8 俺の料理というゲームを知っておるかあ?
あのゲームこそ吾輩が料理人を志すきっかけとなった作品じゃあ!!
Q9 同じく料理を振る舞う同業者は吾輩の下をうならせてみよ!!のほほほほほほほっ!!

どじょう「…………ごめんなあ、リリアどん、ユーリがえらそうでな…」

>>102 ハツユキソウ
ユーリ「うむ、来年はより取り見取りな花騎士諸君を連れてくるのじゃあ!!
公平に惜しみなく、存分に可愛がってまぐわってくれようぞう!!
むろんハツユキソウ、お主もじゃぞう♪のほほほほほほっ!!」

どじょう「ごめんなあ、こんなど・けすべいな幼なじみで…
ちなみにユーリは美少女だけでなくびだんしもびなんしも射程範囲だべ…」

ユーリ「キノコのスープじゃなあ?しばらく待っておれい!!」

(しばらくおまちください)

ユーリ「おまたせしたのじゃあ!!タケダケシイタケとドスマツタケ
そしてハイラルダケとモークスキノコの薫り高きお吸い物じゃあ!!
味付けはシンプルに醤油で、それによくしみこむ麩とアラレせんを入れてみたあ!!
前者ふたつの薫り、そして後者二つの食感…
そして栄養バランスとこれぞキノコスープの決定版じゃあ!!
もはやだれにも文句は言わさぬ!!それくらい会心の出来じゃあああああああ!!
のほほほほほほっ!!のーほっほっほっほっほー!!」

>>105 名を同じくする者
ユーリ「そちらのユーリも存分に愛らしいのう
うむ、おのことて可愛くなれる!!
そこは大いに自信を持つがよかろう!!のほほほほほほっ!!
ゆえに、夜の快楽の蜜の味、知るつもりはないかのう?」

どじょう「あー気にしなくていいべ。いつもの発作だべ」

ユーリ「どじょうは冷たいのう。氷も操るだけに…
それはそうと、タチフサグマよ、カレーの基礎を熟知しているようじゃなあ!!
確かにカレーとは辛みが命!そしていかにその辛みの中に旨味を込めるかじゃあ!!
じゃが!辛いカレーだけにこだわってばかりではまだまだ蒼いのう!!
あえてバーモントの風味を活かした甘口もまた乙じゃぞ♪
そして辛口と甘口の対比を比べるもまたカレーの醍醐味と心得よ!!のほほほほほほっ!!」

>>117 WWW
ユーリ「うむ、バーテンダーをやっておるのかあ!!
吾輩はまだ11歳ゆえに酒の味はわからぬう!!
じゃがあ!成人したら酒の味も覚えるつもりじゃあ!!
それにしても雨音よ!癖はあるものの
なかなかの別嬪且つナイスバディじゃなあ!!
うむ、幽霊相手でも舌も身体も満足させられる自信がある!!」

どじょう「あ、後半は聞かんかったことにしていいべ
ユーリのど・けすべいぶりは昔っからの発作だかん」

>>159 綾波
ユーリ「のほほほほっ♪その控えめなみなみはんきうがまぶしい
小振りながらに主張したものをもませてやれば許すぞ♪
冗談じゃ、お主のかわゆい顔を見れただけ満足じゃあ、のほほほほほほほほっ♪」

どじょう「んとにこんど・けすべいは調子がいいんだかん…
あ、よろしくなー。いい食材あったら持ってくといいっぺよ」

271 名前:ユーリとどじょう ◆imE750Ko 投稿日:2020/09/04(Fri) 15:13
>>181 コルネット
ユーリ「むろん、吾輩にとってシロフォンは見習うべき師であり
同時に愛すべき対象でもある!!このおなごに勝る愛らしさ…
抱かずに耐えるはかえって不作法と言えようかあ!!」

どじょう「ちょとその…そのあんまじろじろ見られっと恥ずかしかっぺ…
うーむ、さしづめシロフォンどんはおいどんと逆だべな
都会に憧れる田舎もんもいるだべか…
逆に田舎ののどかさこそ憧れるもんだと思うけどな…」

ユーリ「うむ!クラリネももちろんストライクゾーンじゃぞう!!
吾輩、美男美女なら年も背丈も問わず大好きじゃあ!!
アロツナスか…調理次第でマグロにもカツオにもなる
ふしぎでおもしろい魚じゃなあ、しばらくまっておれい!!」

(しばらくおまちください)

ユーリ「おまたせしたのじゃあ!!アロツナスをばらして
背は鉄火丼、腹はタタキにしてみたぞう!!
薬味はワサビでもショウガでもスキに使うがいい!!
アロツナスはマグロにもカツオにもない薬味の融通が
効きやすいのがウリ!自分好みに喰らうがいい!のほほほほほほほっ!!」

>>212 吉備
どじょう「ああ、こんなど・けすべいな幼なじみ持って
おいどんもすとっぱーすんのに苦労ばしてるっぺ…
だげどユーリの腕はホンモノだったろ?」

ユーリ「もしよかったら存分に食材も持ってくるがいい!!
なんどでもな・ん・ど・で・も吾輩がおいしく調理してやろうぞう!!
そして夜、あっちの意味でも舌鼓を打たせてもよいぞ!!
お主ほどの可愛らしい少女なら苦しうない、のほほほほほほっ!!」

272 名前:小雉子吉備 ◆5n0nNLoQ 投稿日:2020/09/04(Fri) 16:11
今日から、この世界のハロウィンかぁ
幽世を出て、猟兵になって始めての行事
しっかりキビも参加しなくちゃねっ!

>>240
と言う訳でリリアちゃん有り難う、色々
候補はある訳かぁー……どれが当たる
かなっ?(雉の少女、クジを選定中)

あっ、名無しちゃんへの返事や
皆への返事は、今日中に手を付けるので
ちょっと待っててね。


273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/04(Fri) 16:22
あぁ〜ん?何ガン付けとるんじゃ、ワレェ!?

274 名前:小雉子吉備@シルクハットのヴァンパイア ◆5n0nNLoQ 投稿日:2020/09/04(Fri) 16:23
トリックオアトリートっ!

と言う訳で、天使は綾波ちゃんが扮してるし
キビはシルクハットのヴァンパイアで
ヴァンパイアと言えば、まだ戦争が勃発
してないダークセイヴァーにオブリビオン
の大物(圧政を強いてる領主)として

猟兵側の味方だと、幽世(カクリヨファンタズム)西方妖怪のヴァンパイアが、多数所属してる感じに
なるのかな。

貰うお菓子はイチゴのミルフィーユ、色合い的には、ヴァンパイアのテーマに良く合ってるかも

と言う訳で、夜にまた……ハーッ!ハッハッハッハッーッ!諸君また会おうぞっ!


(背中の翼をオーラ防御と属性攻撃
(迷彩)の併用で隠し、ヴァンパイアの様に
 飛び去っていく吉備であった。)

275 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/04(Fri) 16:34
とんでもない台風がやってきているな…最大級の警戒が必要だってよ。気をつけねえとな。

>>203
ジャイアンをキリングか…窮鼠、猫を噛むという言葉もあるからな。さすがにリアルには殺しちゃだめだが…。
けれど、それとは別にのび太って、一度ジャイアンに勝ったことなかったか?
たしかあれは…ウソ800(エイトオーオー)という話だ。ドラえもんが未来に帰るので、
ドラえもんを安心させるために…何度倒されても向かっていって、「俺の負けだ!」と言わせたはずだな。

>>207
マキシマイザス?祭会場でライブやってるのか?どのあたりだ?
というか、これもポケモンが元ネタだったんだな、知らなかったぜ。
今のポケモンも、やっぱりいろいろ本当にすごいみてえだなあ…。
世界中で…特にアメリカでも大ヒットする理由がわかる気がするぜ。

>>213 カラ松
そうなのか?俺の最寄りのレンタル店ではアニメに力を入れているみたいなので、
そのせいもあるのかも知れねえが…。もちろんおそ松さんシリーズ本編も見てみるよ。
ああ〜、それもそうだな。レンタル落ちになった作品がワゴンに積まれてるの、見たことあるよ。
たしかにあれは複雑な気分になるかな…自分のお気に入り作品だったりすると特にな。
今は日本酒のあまりアルコールの強くないやつを飲んでるのか。
これから寒くなっていくから、そのときは熱燗とかもよさそうだなあ。
そういえば兄弟では、誰が一番酒が強いんだろうか?やっぱりカラ松なのか?

>>215 ドラゴンメイド一同
まあ、青眼の白龍は別格としても、みんなも十分すごいと思うぜ?
ドラゴン族は遊戯王の中ではかなり人気、実力ともに高い種族だと思うしな。
存在感もあるんじゃねえのかな?何しろドラゴンの女の子というのは、
ありそうでなかなかなかったからな。ああ、そういことか…登場時期は仕方ねえさ。
むしろデッキビルドパックで出たドラゴンメイドが人気だったので、
それで一般パックにも新規を出したんじゃねえかな?同じことがウィッチクラフトにも言えるだろうが。
普段はやっぱり部屋の掃除などをしているのか?メイドも大変だな…。

>>217
いや…別にそう考えたことは俺は一度もねえと思うが…。
たしかに、食物連鎖という名のヒエラルキーはあるのかもしれねえ。
だからと言って草食動物を馬鹿にはしていねえぜ?馬は力の象徴だしな。
まあ、牛肉は俺も好きでよく食べてはいるんだけれどよ。

276 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/04(Fri) 16:35
>>219 オプティマス
ああ、お互いみんなと力を合わせていい祭にしようぜ!
オプティマスは体は機械でも、俺たち人間と同じ熱い心を持っているんだな。
俺たちのがんばりで誰かの希望になれたら…とてもすごいことだからよ!

ああ…実はそうなんだ。コロナのせいでスポーツ界も散々さ。
ETUからはコロナ陽性者は出ていないので、今は再開されたリーグ、カップを戦っているが…。
中にはコロナのせいで、試合が無期限休止になってしまったチームもあるんだよなあ…。
だが俺たちは元気さ!心配かけてすまねえな。そしてありがとうよ!

ところで、オプティマスたちにも病気みたいなものはあるのか?
体が金属だから、それが錆びついてしまうとか…?

>>221
死刑制度には賛成か反対かって?唐突な質問だな…。
まあ、俺が考えるに…う〜む、死刑はあったほうがいいかもな。
やはり取り返しのつかない罪を犯してしまったら、死をもってでしか償えない場合もあるかなあ…?
そして死刑制度があるなら、ある程度犯罪抑制の効力もあるかも知れねえと思うんでな。

>>225
ソロモンのやべえ奴?綾波お嬢ちゃんと夕立お嬢ちゃんのことか?
まあ、心配しなくとも大丈夫だろう。まあ、たぶんではあるんだが。
血の気が多いとはいっても、普段はとてもおとなしいからな。
もちろん、怒らせるようなことだけは俺もしねえつもりだ。

>>228 パルスィ
ああ、コロナでなかなかチームの活動ができない時期もあったけどな。
んっ?まあ、高得点をつけているのは自画自賛みたいなものだぜ?
自惚れねえように気をつけねえとな。それはそうと…それも妬ましいか。
まあ、サッカーがなかったら俺らしくねえんでな。

いや…失望まではしていねえさ。身に迫る危険に、指をくわえて黙っているわけにはいかねえ。
人間を喰らった怪物…か。まあその気になれば俺もすぐに喰われちまうんだろうが…。
正直、恐怖は少しある。まあ憎悪とまではいかねえかな?
ほう…つまり因果応報を受け入れる準備ができているんだな。覚悟ねえ。

そうか、なら今のままの関係がベストかもな。俺が何かよい感情を出せば、パルスィが妬む。
それでWin-Winなんだろうからな。ああ、俺はいつも物事に対して積極的にいっている。
そうでなければ骸がもうひとつ増えるだけ…う〜む…やはり恐怖があるかなあ。ははっ。

ほう…そうか。権利を主張することは誰でも、どんな状態でもできる…か。
自他ともに納得するにはもうひとつ必要?ほう、「責任」…ね。
ちゃんとそれを意識している間はきっと大丈夫なんじゃねえか?
責任を果たさなかったパルスィが幸せになったとしたら、命を落とした人間たちはどう思うか…。
まあ、許してくれるとは考えにくいだろうな。それでも俺は信じたいと思うのは甘いかな?

ああ、WWWが酒場をやってる。そこで何か飲みながら会話してみてはどうかな。
ただ…そうなんだよ。リンクは記憶を失っているんだ。あまり多くは知らないかもな。
彼の場合は利用されそうだから守る必要があるか。やはりそういうこともできるじゃねえか。
退魔の力があるって?まあ妖怪にとってはたしかに忌むべき力なのかもな。

277 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/04(Fri) 16:36
>>233 ユーリ&ユウリ、パトリック
実際は敵を踏みつぶせだの屍を越えてゆけ…か。殺伐としてるんだな…。
まあ、知らないほうがいいこともこの世にはあるってか。
リザードン、そのような戦歴があるのか?サトシのリザードンのことかな?
カイリキーなら知っているが…今度ポケモンのアニメも見てみるかな?
ああ、エースバーンのデータを見る限り、やはりフォワードがいいと思う。
だがリベロをやりたいって?あれはサッカーで多分一番難しいポジションだが…自信あるか?
ああ、そうなんだ。ルールでそういうことは禁止になってるな。
ほう…俺に祭限定で譲渡するイベントまで考えてくれてたのか?それは恐れ入るぜ。
ああ、ノメルジュースどうもありがとうな。うまかったぜ。
職業病というのもあるかも知れねえが…他のキャラハンと話すことは祭と↑↓スレくらいなもんでな。
だから毎年欠かさず参加しているんだ。みんなはどうだ?ちゃんと楽しめているか?

>>238 ハツユキソウのお嬢ちゃん
名前の由来は完全に雰囲気からか。漢字で書くと「初雪草」かな?
そうかあ。帰りたいけれども意志とは関係ないもの…ねえ。
う〜む…たしかにわかる気がする。だが、もう永遠に帰れないわけではないんだろう?

そうか、やっぱり最高のレア度なのか。星6つね。
特に人気があったり、看板キャラを務めている者はだいたいその位置…か。
でもレア度が低くとも人気のある存在もあるんだな。
ところで、素材って何だろうか?やはり何かの材料になるってことか?

>>240 仮装イベント
ほう、魔法使いの衣装でご登場とは…なかなか演出が凝っているねえ。
ならまずは、コスプレAと帽子を試してみようかな。
それじゃあ、このレスが終わったらくじを引かせてもらうぜ!

>>243 シタラお嬢ちゃん
フィギュアの件は余談でも、俺にとっては励みになったよ。
実は最初半信半疑だったんだが…まさか本当にあるとはねえ。
重ねてお礼を言わせてもらうぜ。どうもありがとうな。
アクトレスのアイドル視はやっぱりあるかあ。そうだろうなあ。
ファッションモデルにアナウンサーまでするのか?ローカルアイドルまで?
そりゃあ活躍が多岐にわたっていてすごいことだな。
誰か他に仲のいいアクトレスはいたりするのか?

>>245 リリアお嬢ちゃん
ああ、こちらこそありがとよ。今日から仮装大会か。ああ、楽しませてもらうさ。
俺はお菓子も好きなんでな。何がもらえるか楽しみだぜ。
いやいや、俺は博識なんかではねえさ。ああ、自分らしくやらせてもらってるよ。
そうだな。ジャイアントキリングをもっともっと成し遂げていきたい。それでもっと上に行きたいよ。
ほう…受験のハードルを自分から上げてみたのか?それに合格できたのか。よかったな。
大学時代の思い出は何かあるか?楽しかったこと、つらかったこと、何でも構わねえぜ。
ああ、世の中にはもっと難しいことがある。だが恐れず向かっていきたいもんだよなあ。

>>250
国民全員が健康保険に入れて、平等に医療を受けられるのは世界的にも珍しいのか?
そいつは知らなかったぜ…日本も一応、福祉というものがしっかりしているんだな。
外国では一部の層しかまともに保険に入れず、医者にもかかれないのか…。なんてこった。
となると…俺も改めて感謝だよ。医療には散々世話になったんでな。

278 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/04(Fri) 16:37
>>251
そうだなあ、これから中華まんの時期になるんだったな。
俺はどっちも好きだぜ。まあどっちかにしろと言われると…そうだなあ…。
肉まん派かな?寒いときにあたたかいあれを食べるとよりうまいぜ。
他にもピザまんとかも好きだな。コンビニにもそろそろ出回るだろう。

>>252-253
お客様は仏様?いやいや、俺はそんな大した存在じゃねえさ。
むしろ、時には冷徹にならないといけねえ鬼だろうか?
にしても…「死役所」って何だ?どっかで聞いた気もするが…。
そういや今度、市役所に行って書類提出しなきゃいけなくてな…面倒だぜ…。

>>260 パノッティ
んっ?なんだこの楽し気な音は…パノッティ?
そうか、新規参加者かあ。俺は達海猛、よろしくな。
魔導物語・ぷよぷよシリーズからやってきたのか?
ぷよぷよと言えばたしかにアルルお嬢ちゃんだな。去年参加していたよ。
今は一刻館にいるんだな。笛の音を聴くと勝手に踊り出す?
そういえば、何やらそんな気分になってきたような…。その笛は魔法のアイテムか何かか?

>>261
カビゴンが捨てられた雑誌を破いて何か作っているって?
え〜っとなになに…?「トりつク オあ とりイト」?
お菓子が欲しいのか?なら俺の持ってるプリングルスをやるよ。
ちなみにオニオンサワーだ。一度食べたらやめられない一品だぜ?

>>262
いや…生卵をそういうふうに使うのは少し抵抗があるな…。
家のドアに投げつけられたらたまったもんじゃねえしな。
あくまで食用に使おうぜ、卵はよ。おっと、そういや卵といえば…。
最近俺、オムレツも作れるようになったんだよなあ。あれは簡単でうまいぜ。

>>263 甘味処紫乃
ああ、苦労したってことは聞いたし…死にかけた…のも多分聞いたと思う。
たしか奥義を習得するときだったっけか?その後の話だったかな?
まあ、本当に大変だったんだな…戦いが終わってから隠居生活か。
リハビリに専念ねえ。その甲斐あって今ではある程度生活できるようになったか。
そうだな…もう戦わないほうがいい。奥義はもってのほかだろう。

ほう、義手を作ってもらってるのか。特殊な義手で、
それがあれば元の生活にも支障は無く戦闘にも問題はないのか。
だがさっき言ったようにもう戦いはやめたほうが…。
武器は妖刀ではなく木刀を使うか。無茶はしねえでくれよ?

心配はいらない…お嬢ちゃんはしっかりしているからそれはわかる。
だが…何事も限度というものがあるんでな。やはり心配になっちまうのさ。
ああ、15日に集合ね。わかった。必ず手伝うぜ。

おっ、これが甘味処紫乃のたい焼きかあ。うまそうだなあ!
…ほう…皮はパリパリ、中身は柔らかい…絶妙な焼き加減だ。
このコーラフロートと一緒に食べるとよりうまいな!
どうもありがとうな。また来るぜ。

279 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/04(Fri) 16:38
>>267
献血にご協力をか。このご時世に深刻な血液不足…。
まあ、俺の血なんてどろどろで使えたもんじゃねえかもしれねえが、
それでもいいなら協力するぜ?そういや俺何型だったけか…?
時々いるよな。自分の血液型がわからないという者が…。

>>268 ユーリとどじょう
おいおい…俺はそういう趣味はねえぜ?どじょうも大変だなあ…。
ふむそうか。2人ともやっぱりまだ小学生なんだな。
だが料理と戦闘は一級品なのか。そいつは頼もしいし、すげえとも思う。
そうか、ユーリの母の名はバラバラっていうのか?
色んな意味で奔放に育てたものだからか…自由過ぎてもいけねえんだな…。
って何!?鶏の刺身の食中毒で亡くなった?そんなことがあったのか。苦労したんだな…。
そういやここにユーリはもう一人いるな。どうだ?同じ名前が二人いるというのは?

280 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/04(Fri) 16:40
それじゃあ、くじを引いてみるか。
何番かな…?よっと!

281 名前:達海猛@魔法使いの衣装に王冠 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/04(Fri) 16:46
ええっと、俺が>>280で、2+8=10、1+0=1だから1でいいんだよな?
となると魔法使いと王冠か。うわあ…俺には似合わねえかなあ…。
ま、いいか。ちょっとの間だけ王様気分になっても。
ならこれでこのイベントいかせてもらうぜ!

282 名前:達海猛@魔法使いの衣装に王冠 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/04(Fri) 16:48
4日目のキャラハンリストだ。

>>4 BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ
>>5 リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2
>>6 かすみ ◆JAnH1PQg
>>11 松野カラ松 ◆6qgOcr2E
>>13 息吹 リンク ◆zDhkWIQw
>>14 ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw
>>15 ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ
>>17 達海猛 ◆R9wXS5w6
>>20 コルネット ◆XJxo9/tc
>>21 メタロフォン ◆XJxo9/tc
>>22 シロフォン ◆XJxo9/tc
>>23 クラリネ ◆XJxo9/tc
>>24 ソーダ ◆XJxo9/tc
>>25 カッツオ ◆XJxo9/tc
>>26 サモン ◆XJxo9/tc
>>30 ユーリ ◆imE750Ko
>>31 どじょう ◆imE750Ko
>>32 蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek
>>33 ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs
>>35 ウォーターガール ◆kpVhdnCs
>>36 炎を支配する者(ソーサラーの父親) ◆kpVhdnCs
>>37 フレンドシップ ◆kpVhdnCs
>>38 凡骨の意地、凡人の施し ◆kpVhdnCs
>>39 ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI
>>46 ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc
>>47 水橋 パルスィ ◆Parseejo
>>54 小雉子吉備 ◆5n0nNLoQ
>>62 Optimus Prime ◆imeJlqzw
>>63 兼志谷シタラ ◆U2I0qZqY
>>69 ウィッチ ◆hoPZD2rg
>>85 甘味処紫乃 ◆IiInQphU
>>88 綾波 ◆WHtkRb.6
>>115 WWW ◆V.9gKSA.
>>132 星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o
>>151 ゼロ ◆bbU/gxUY
>>191 連装砲ちゃん@CV:寺島拓篤  ◆VXuwlohU
>>222 夕立 ◆HBALQ9KY
>>260 パノッティ ◆oPBZqbPY

それじゃ、また明日な〜!

283 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/04(Fri) 17:09
くじ引きは、衣装と帽子をそれぞれ別々の番号で引いて頂く形でも大丈夫ですからね!
たとえば500レス目で衣装くじを
501レス目では帽子くじを引く、という風にして頂いても構いません!

284 名前:エクスプローズ・ホーネック ◆j2Cn9E0E 投稿日:2020/09/04(Fri) 17:34
よぉ、盛り上がってンな
ンでよ、何かと俺の名前が話題に出てるみてぇだかんよ
俺も参加することにしたぜ!!
ついでにくじもアンケートも答えるぜ
まずはプロフィールからだ!目ン玉かっぽじってよく見ときな!

年齢 :レプリロイドにトシなんて概念ねェけど、敢えて言うならまだトウは建ってねェ頃合いかな?
性別 :こう見えても一応女の子だぜ。女王バチっていやァ聞こえはいいだろうけど…後述
職業 :イレギュラーハンター第0特殊部隊副隊長。副だから結局トップじゃねェのさ
    ま、ハナッから俺はトップに立つ器なんかじゃアねェけどな
趣味 :休日のカフェテリアめぐり。やっぱ苦げェコーヒーと甘めェ食いもんの組み合わせは最高だぜ
恋人の有無 :後述するあのダンナがそうだったらいいンだけどなあ
好きな異性のタイプ :イレギュラー化して道をたがえちまったそんな俺を
          ぶん殴って我に返して強さとはなンなのか改めて確認させテくれた
          女みてえな髪型だけど声は渋くテ真っ赤っかなあの人
          悪りィけどそれ以外考えらンねぇなあ
好きな食べ物 :ギーコーヒー、ハニートースト、ビーポーレンをふんだンに振りかけたヨーグルト
最近気になること :ツンツン☆ルミネの俺は下僕をたくさン従えた女王様になってタけど
          俺もいつかはここまで偉くなれンのかなぁ?
一番苦手なもの :ブラックホールなど重力属性
得意な技 :小蜂を飛ばしまくって逃げらンねぇ弾幕を張ることだな
一番の決めゼリフ :ねェよ
イメージCV :通常時は井口裕香、凄む時やキレた時は宮田幸季。歌唱は高山みなみ
将来の夢 :二度もはぐれちマったこんな俺を二度も正しい道に導いテくれた
      あの人のお嫁さンっつったところかねぇ。
      良妻賢母を目指すべくそろそろ花嫁修業でも始めッか
ここの住人として一言 :こンな不器用なメローだけどよろしくな
ここの仲間たちに一言 :安心しな、もう3度とイレギュラー化するヘマはシねぇ
ここの名無しに一言 :てめェはゲームでの俺を初期装備バスターオンリーで倒せたかい?

285 名前:エクスプローズ・ホーネック@カウガールスタイル ◆j2Cn9E0E 投稿日:2020/09/04(Fri) 17:50
俺のくじ引き結果は、ゾンビかカウボーイか…で、帽子はティアラ…
うーん、ザベルみてェなゾンビは論外として
カウボーイかティアラか…うーむむむむむ


(一時間後…)


結局ガサツな俺はカウボーイ選んじまったぜ…
ンとはティアラで着飾って見てえけど
にあわねェもンな、俺にゃ…

>リリア
まずアンケートを答えるぜ
Q1 あのすべての元凶であるケツアゴ以外ならロックマンXのキャラ誰でも歓迎だぜ!
Q2 新参だからよォ、まだ思い出らしい思い出ってのはねェわ、わりぃな
Q3 メタなこと言うとよ、俺、オリジナル設定の塊だからな
だからなるべくイメージ壊さねェよオに心掛けてるぜ
Q4 俺を理想だと言ってくれたヤツがいるからそっくり返すぜ?コルネット、あンただよ
長ったらしいといやァ聞こえはわりィけど、丁寧なレス、毎度見てて楽しいぜ
Q5 はじめてだからな、なにを楽しみにすべきかはまだわかンねえ
とりあえず一通りイベントを愉しンでみるわ
Q6 もと暴走族の血が騒ぐのか、みンなでワイワイバカやンのは大好きだぜ!
Q7 ああ、大好物だよ!スズメバチは他のムシをミンチ肉にするンだぜ?
Q8 やっぱ暴走族の血が騒ぐからグランツーやリッジは傑作だわ
あと映画ならタクシーシリーズだな、あの疾走感がハンパねぇぜ!
Q9 言っとくが俺は女だ、そこ、まちがえンじゃねえぞ!!

それと結婚、おめでとな。俺もゼロさンに振り向いてもらうよう
もっと女を磨いていかねえとな…って言いたいトコだが
いかンせン俺ってガサツだからよ…そういうの似合わねえよな…
ま、料理は猛練習したからとりあえず得意にはなったぜ

>コルネット
よお、こンたびは理想だと言ってくれてありがとよ
俺もおめェのことはリスペクトしてる
それにしても愉快な仲間がまた増えたみてェじゃねェか
ま、バカやるヤツとそのストッパーたる親父…
まさに理想の親子関係だな…
厳密にゃ親子じゃなくて兄弟だが…
クワンガーとビートブードを思い出すぜ…

>蟲影
おいおい、いいのかおまえさン
こんなうまそうな芋虫連れてきたら
俺のようなスズメバチとかに
アットホーム…もといあっという間に
肉団子にされちまうぜ?
冗談だよ、ホンキにすンナ。イレギュラーじゃあるまいし
さすがにそンくれェの分別はついてるさ
俺はホーネック、元暴走族、今は上官に恋する
一途な女王バチを気取った副隊長さ

286 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/04(Fri) 18:03
くじ引きのついでに昨日答え忘れた方がいるので
ついでという形になりますがお返事させて頂きます。皆さん申し訳ありません。
それ以降に来た方に関しましてはまた後程答えさせてもらいますから。

>>204(シノさん)
ええ、由来はそうなんですよ。割と見たままですね。
花影流の使い手なのですか…。こっちの世界のベルガモットバレーという国には
愛染流(あいぞめりゅう)という流派があります。
多種多様な技に分かれていますがその中に忍術も存在しますし忍もいます。

あ、それとたい焼きありがとうございまーす。
お題は確かに渡しましたのでありがたく頂く事にしますね。

>>213(カラ松さん)
DMM自体は結構鉄壁タイトルが多数ありますから…。
ここにいらっしゃっている中にもそこから来ている方もいますし。
果たして今後どうなるか楽しみですね。続いていればいいんですけれど。

287 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/09/04(Fri) 18:14
>>6(かすみさん)
あっ、前にケーキにミルフィーユをくれたお姉さん!
覚えてるかな?前回のお祭りで会った星奈ひかるだよ。
宇宙と星座が大好きな中学二年生!
…あれから15年経って、背が伸びて髪型代わってるけど。

おお!今年は桃のケーキとチョコレートケーキかぁ。
前回のケーキとミルフィーユも美味しかったけど、今回のケーキも美味しそう!
ありがとう!


>>132(達海猛さん)
あっ、前回のお祭りで会ったサッカーチームの監督さん!
はい!宇宙と星座が大好きな中学二年生だったあの頃から15年、
今は宇宙と星座が大好きな宇宙飛行士になりました!
驚きました?こんなに大きくなってて。
それと髪型も以前はツインテールだったけど今はショートにしてます。

宇宙?それはもちろん、とっても広くてキラやば〜っ☆な所ですよ!
未知に溢れていてまだまだ知らないことがたくさんあります。
ただ、宇宙へ行くといってもあの頃とは全然違いますね。
前はアマチュアだったけど、今はプロとして本格的に宇宙進出みたいな、そんな感じです。


>>147
へえ、このドリンク飲む人によって味が違うんだ。
私も飲んでみようかな。
…おっ、これイチゴシロップだ!甘くて美味しい!

ピリ辛トマトにデスソースかぁ。
さあやちゃんはイチゴシロップよりピリ辛トマトのほうが美味しいんだろうなぁ。
きっとデスソース味もいけそうだ。
たださあやちゃんは穏やかだからピリ辛トマトやデスソースは当たらないだろうし、ちょっと複雑かも。


>>162(綾波ちゃん)
あっ、綾波ちゃん!確かあなたとも前のお祭りで会ったよね?元気だった?
そうだよ!私はプリキュア!
スター☆トゥインクルプリキュアのキュアスターだよ!
…と言っても、今は一線を退いてるんだけどね。

この1年の間であったのは…次の世代へバトンを渡したことかな。
前に綾波ちゃんと会った時の私達はノットレイダーって組織と戦ってたんだけど、
その戦いが終わって、バトンを新しいプリキュアに渡したんだ。
今はその子達が第一線で活躍してるよ。

サイン?もちろんOKだよ!
こちらこそ一ヶ月間よろしく!キラやば〜っ☆なお祭りにしようね!


>>166(ハツユキソウさん)
初めまして!私、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな宇宙飛行士!
よろしくね!

へえ、あなたの知り合いにも星に詳しい人がいるんだ!
どんな人?星座が好きなんだったら気が合うだろうなぁ。
っていうか、花騎士って何?騎士ってことは戦ったりするの?


>>178
薬やワクチンは人間が持つ免疫力を手助けしているに過ぎない…かぁ。
そうだね…どんなに良いお薬やワクチンがあってもそれを使うのは人間なんだから、
私達も菌やウイルスに負けないように頑張る…その気持ちが大事なんだよね。
のどかちゃんが言ったように、戦うことを諦めちゃったら終わりだから。
ヒーリングっど・プリキュアの皆も、ビョーゲンズから地球を守るために頑張ってる。
私もあの子達に負けないようにしっかりやらなきゃ!


>>179
ララ「オヨ?あなたもAIルン?
今日の天気…占い…簡単な会話…じゃあ私のことを占ってみてほしいルン!
…今日は占いはやってないルン…?」

カラオケ屋さんかぁ。
それじゃ私も一曲歌おうかな。
今回歌うのは…イマジネーション☆ハレーション☆彡


3、2、1、Shine!


FUN!FUN!ファンタイム〜〜ファンタジック!
SUPER!SUPER!スペシャル!SPACE!
見て見て!未確認〜〜テレスコープ〜
知〜らないから知りた〜〜い〜〜
描こう!私だ〜けのイマジネーション!
光るよ!笑顔いっぱいハレ〜〜ション!
て〜らされ、てらす!Im ステラガ〜〜ル!
ダイスキってキラやば〜っ☆ 生きてるってキラやば〜っ☆

288 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/09/04(Fri) 18:17
>>192
92年後かぁ。
そういえばHUGっと!プリキュアのハリーとはぐたんも未来からやって来たって聞いたけど、
ハリーとはぐたんのいた未来も22世紀なのかな?
それとももっと先の23世紀とか?
22世紀…どうなってるか私には分からないけど、キラやば〜っ☆な未来だといいね!


>>193
まどか「そうでしたか。そのような処置がされているのなら安心ですね。」
えれな「コロナ…ホントまいっちゃうよね…。迂闊に外出もできなくなるし、
3月に公開するはずだったミラクルリープもそれで延期になっちゃったし…。」
まどか「映画館もこの会場のように菌を防げる空間であると良いのですが、そうもいきませんからね…。」
えれな「今度こそ、無事に公開したいね。」


>>194
ユニ「私としては見つからないまま帰ってくれたほうが良いことも多いのだけれど、
皆で一緒に遊んでる最中に何も言わずに帰るのはやめたほうがいいニャン。」


>>197
う〜ん…私だったらやっぱりピンク色で可愛い子がいいな。
ピッピとかプリンとか。
中学の頃の私がピィでキュアスターに変身した時の私がピッピで今の私がピクシー!
こんな感じかな。


>>212(小雉子吉備さん)
初めまして!私、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな宇宙飛行士!
そう、スター☆トゥインクルプリキュアのキュアスター!
よろしくね!

フォーゼ枠…私達も宇宙を舞台にした物語だからそういうことになるのかな。

へえ、正義の味方を目指してるんだ!
東方妖怪って、もしかしてあなたもUMAなの?
こちらこそ!今はヒーリングっど・プリキュアにバトンを渡して一線を退いたけど、
プリキュアとしての心は忘れてないから、聞きたいことがあったら何でも聞いてね!


>>213(松野カラ松さん)
あっ、あなたとも前回会ったよね?
うん!宇宙と星座が大好きな中学二年生だったあの頃から15年、
今は宇宙と星座が大好きな宇宙飛行士だよ!
変わったのは背が伸びたことと、髪をショートにしたことかな。

もちろん思い出すよ!
キュアスターに変身してスター☆トゥインクルプリキュアとして戦ったあの一年間は、
何年経ってもキラやば〜っ☆な思い出だから!

289 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/09/04(Fri) 18:18
それじゃ私も仮装大会のくじを引こうかな。えいっ!

290 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/04(Fri) 18:46
最近仰天したことは?

291 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/04(Fri) 18:47
よーし!ぼくもいっくぞー!

>>7
いよいよお祭りがはじまるんだね。
あっ、この音楽はっ……!
しぶくて、ハクリョクのある曲だね…!
う〜!ぼくもノリにのってきた!!
お祭り、楽しんじゃおう!

>>12
わーい!たこ焼き屋さんだぁ!
いいにおいだな〜。おいしそう。
そういえば、なんでたこ焼きのなかに入れるのがたこなんだろう?
イカでもエビでもよさそうなのにね。
まぁいいや。ぼくも食べちゃお。
マヨネーズつけてね〜!

>>16
ふややや!!すっごい音!!
ずいぶんはげしくとばしてるじゃんか!!
だったらぼくも負けてらんないや!
この音楽にまけないくらい
フエをおもいっきりふきならしてやるんだから!!
さぁみんな、踊って踊って!

〜〜〜♪〜〜〜♪〜〜〜〜♪
〜〜♪♪〜〜♪〜〜〜♪〜〜〜♪♪

>>48
司会者さんのリリアお姉ちゃんが、結婚するのかぁ。
婚約こんにゃくって、ヘンなのー。
ぼくが聞いたことある名前となんかちがうよーな?
ゼリーっぽいタイプのこんにゃくなら
ぼくも大好きなんだ!
ぼくのおよめさんはどんな人なのかなぁ〜。

>>49
お、おっきなポケモンがいる!
このままじゃみんなのジャマになっちゃうよぉ。
でも、こんなときこそぼくの出番!
ポケモンのフエはもってないけど
ぼくは、音色を聴いた人を踊らせるフエをもってるからね!
さぁカビゴン、踊って踊って!

〜〜〜♪♪〜〜〜♪〜♪〜

>>50
ちょ、ちょっと、なにやってんだよ!?
特殊な刑事さんでもネクタイと海パンくらいはつけてるでしょ!!

>>51
わー!かっこいーい!
ぼくはあんまり戦えないけど
やっぱ剣で戦うのってかっこいいよね!
ぼくもちょっとモノマネしちゃお。
みずのこきゅう、いちのわざ…!
(フエを剣のように振り回す)

>>52
そうかぁ。そんな日だったのかぁ。
そろそろ台風がくるかもしれないしね。
あんまりそなえとかしてなかったなー。
だけどぼくのまわりでも
ときどきぞう大魔王が天変地異おこしたりもするからね〜。
準備はだいじだね。

>>55
あ〜。わかった。
ぼくのまわりには
よく「おたんこなーす」とか言ってるナスがいるから
ぼくにはそのイミすぐにわかったよ。
どっちにしてもぼく、お野菜はあんまり好きじゃないや。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)