掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 4【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/01/24(Mon) 20:33
みんな〜!こんばんは〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=604162933
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=629581560

よし!っとそれから、毎週日曜日の朝8時30分から放送されている本編のプリキュアシリーズも、
トロピカル〜ジュ!プリキュアが1月30日に最終回を迎え、
2月6日から新シリーズ、デリシャスパーティプリキュアが始まります!そっちのほうもよろしくね!
それじゃ行くよ!宇宙(そら)に描こう!わたしだけのイマジネーション!

527 名前:芙羽ここね ◆JUV30E1Y 投稿日:2022/03/20(Sun) 21:42
>>497-498
ええと…プリキュア色紙ARTメモリアルセット…?
去年の秋の映画のことね。その色紙が出るのね。
なるほど…共演したハートキャッチプリキュアも一緒に…。
これはわたしもほしいかも…?

>>499(さあや)
やっぱりそうなのね。青いプリキュア…。
な、71人もいるの!?それはびっくりだわ!
ええ一応調べたわ、ちょっとだけだけれどね。
そ…それならよろしくね…さ、さあや。

ええ、何かあったらみんなに話すわね。
遠慮はいらない…どうもありがとう。
もちろん、ゆいやマリちゃんとはずっと一緒にいたいわ。
あ、あなたたちも…?こんなに優しくしてもらっていいのかしら…。
ええ、パムパムもわたしとの暮らしに慣れてきたみたい。

今不安なこと…?そうね…やっぱりまたわたしがゆいの…。
つまりプレシャスの足手まといにならないか…かしら。
変身しただけでは勝てないものね…がんばらないといけないのはわかっているんだけれど…。

>>502(まなつ)
とっても元気いっぱいな子ね…ゆいと同じくらいに。
そ、そうなの?「トロピカってる」っていうのはそういう意味…。
さっきのはなといい、ずいぶん個性的なのね…。
それじゃあ…ま、まなつ。あなたも本当に「トロピカってる」わ!

そうなの…さびしがりのくせに友達作るのが下手で…。
でも思い切ってここへ来てよかった…本当にうれしいわ!
ええ、これからどうぞよろしくね!
トリップをつける方法…そうね、わたしも苦労したわ。
でも今ではこれがわたしのトリップ。名札みたいなものね。
プリキュアの放送延期?もちろん残念だわ…。
3人集まったらそこからが本当のスタートだと聞いたけれど、
まだそこにすら行っていないのよね…。

>>505(のどか)
あなたもピンクのプリキュアなのね。とてもかわいい子ね。
何かあなたと話してると癒やされるかのようだわ…。独特な話し方をするのね。
いいえ、頭はまあまあってところよ。ええ、同じ中学2年生ね。
よろしくね、の、のどか…。

そのようね。ここには悪い人はいない…。
そうなの。おいしーなタウンはそういう町。
レシピッピであふれているわ!ぜひ来てもらいたいわね。
あっ、さっきも聞かれたのだけれど、カレーパンが大好きなの。
他にもパンならなんだって好きよ!のどかは何か好きな食べ物はある?

>>507(ちゆ)
自分で自分を低く評価…そうかもしれないわね…。
でも、実際そうだって自分で思っているから…。
光るものを持っている?ほ…本当?
ありがとう…!これから個性をもっと見せたいわね。

そうだったのね。のどかが最初に変身して、
二番目にあなたが変身…青ってそう決まっているのかしら?
それじゃあ、ち、ちゆ…。
これからよろしくね。

ageは、スレッドの位置をこの掲示板全体のトップに持ってくることね。
反対にsageは、スレッドの位置をそのままにしておくことみたい。
基本的にはsageみたいなので、わたしもそうしているわ。
自分自身を解放…そうね、自分でも楽しまないと…。

落ち着いている、とはよく言われるわ。
でもそうじゃなくって、わたし暗いのかも…?
そうよ。ずいぶん小さな犬だけれどね。パムパムはペットだわ。

>>510 >>516
少なくともあと一ヶ月はかかるのね…復旧までに。
やっぱりいろいろ大変なことになっているのかしら…。
ヒーリングっどプリキュアのときはコロナで、
そして今回は不正アクセスで…どうなるのかしら…。

528 名前:芙羽ここね ◆JUV30E1Y 投稿日:2022/03/20(Sun) 21:43
>>513(ひかる)
歓迎してくれてどうもありがとう…!
ひ、ひかる…よろしくね!
そう、ゆいはあなたと同じピンクのプリキュア、キュアプレシャスよ!
ええ、似ているわ。とっても明るいし、こうしてわたしともすぐに打ち解けてくれるし。
星を小さい頃からずっと見ているのね。きれいよね、星空って。
宇宙や宇宙人はあなたの憧れ…そして実際に宇宙へ行ったのね…!
どんな素敵な世界が広がっていたのかしら…そこには…。
ええ、なんとなくだけれど緊張も解けたわ。
そうね、楽しく過ごしていけそう。
あなたはここのリーダーをしているのね。何か大変なことってない?

>>517(ルールー)
でも、みんなわたしの誕生日を祝ってくれたわ。
どうもありがとう…。とっても感動ね。
ドクター・トラウム…未来の科学者ですって?
ということは、タイムスリップでもしてきたってこと…?
人間でいうとたしかにわたしと同じくらいだけれど…未来ってすごいのね…。
だって、前にも言ったとおりどう見ても人間だもの。
国籍は…そう、日本人なのね、
ええ、よろしくね…ル…ルールー。

プリキュアの放送休止は残念だけれど、
今回劇場版を見て、改めてプリキュアってすごいんだって思ったわ。
そうね、復活したらまた思い切りわたしもプリキュアやるわ!
もう友達…ありがとう!みんないい人ね!
そう、ひとりの時間も好きなの。自由になれるから。
でも最近だと、ゆいたちと遊ぶことが増えてきたかも…。
音楽ね、えみると「ツインラブ」を?わあ…素敵ね!
歌って演奏もできるなら、立派なアーティストじゃない?

>>523
多分だけれどね。来れない日もあるかも…。
今は春休みに入って、自由な時間が多いわね。
昼間に来ることもできるけれど、多分夜ね。
今回で本格的に始動ね。あとはプリキュアが元通りになってほしい…。

>>524
あ、握手ですって…?それくらいなら…。(右手を出して握手に応じる)
でも、わたしと握手したいなんて変わった人ね。
もしかして、わたしがプリキュアだって知ってる…?
それなら、ゆいたちとも握手したほうがいいと思うわよ。

529 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/20(Sun) 22:17
ここねは自分を過小評価しがちだけど
君には確かな優しさがあると思うよ

530 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2022/03/21(Mon) 18:23
今回から始まったみたいですね…劇場版が。

突然現れた謎の敵によって奪われてしまった記憶…。
果たして取り戻すことはできるのでしょうか?

>>491(ローラさん)
はい、確かにそうなりますね…。
やっぱり生きる上では欠かせないものだと思いますから。
そして誰かと分け合うというのもいいことではないでしょうか?

確かにその気持ちはあるでしょうね…たとえプリキュアに限らずとも。
そしてあの音色は本来悪しき存在を浄化するものです。
ですけれどそうでないものに対しては美しいものといえるでしょう。

>>496(はなさん)
そうですね…もちろんあると思いますよ。
どちらかというとそのあたりは主にひなたの担当ですから。
やっぱり大切な思い出として取っておきたいですよね。

ありがとうございます。
誰かのためにというのも素晴らしい生き様なのですね…。
もちろん、わたくし自身のことも何も考えないわけではありません。

>>497-498
イラスト集でしょうか?

やはりファンとしては見逃せない一品でしょうね。
特に映画となると普段は見られない要素が多いのでなおさらです。
例えば独自の変身形態があったり重要人物が出ますからね。

>>502(まなつさん)
わたくしはこのやり方が一番ですからね…。
もちろん、あくまで相手を倒すための布石に当たりますけど。
そして500キロカロリーパンチ…一発に全てをかけるのもいい戦法でしょう。

そうですね…まさしく伝説になった瞬間です。
これから先も語り継がれていく存在になったといえるでしょう。
たとえ表立たなくても

>>505(のどか)
そうですね…確かにそうかもしれません。
ですけれどあなたはご家族はラテやわたくしにとっても大恩人です。
むしろわたくしたちもまた家族の一員といえるのではないでしょうか?

確かに平和が一番ですけれど…。
でもいつまた危機が訪れるかはわからないものです。
そうならないように勘は鈍らせないようにしておきたいですね。

なるほど、それがあなたの夢ですか…。
はい、わたくしにとってもとても素敵で立派だと思います。
こういう方を見ていると応援したくなりますね。

>>508(ちゆ)
そうですね…その想いが人を作るのでしょう。
もちろん、わたくしにもあります。そしてあなたや皆さんにも…。
それがお互いを支えあう、そんな気がしますね。

先の話ですけどどうやらそうみたいですね…。
今はまだ目立った行動を起こしていないとはいえ目は離せないでしょう。
そして人数が多い分どこかしらに誕生日はあるものなんですね。

531 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2022/03/21(Mon) 18:23
>>510
わかっていることとはいえ待ち遠しいものですね…。

やはりそれだけ重大な事態なのでしょうね。
しかも聞く話では何者かによって引き起こされたものだそうですし。
お気持ちはお察しいたしますけれど今は待つしかないでしょう。

>>513(ひかるさん)
そうですね…やはりその気持ちはありました。
それもお互いにです。誰しも通るものかもしれませんね。
二度と会えないものではないとはいえ、やはりそれだけ近しいですから…。

悪循環、なのでしょうか…。
完全に悪い方に流れが行ってしまったような気がします。
ですが時を越えてその因縁に決着がついたのですね。

そうですね…それは楽しみですね。
そうなったらわたくしたちも呼ばれる可能性もあるでしょうし。
ちょうど今放送中なのが前回のそれに当たりますしね。

確かにそういった存在がいるという話は耳にします。
信じる方も信じない方もいますけれどもわたくしはいると思います。
そう、もしかしたらすこやかまんじゅうにも精霊が宿っているかもしれません。

>>516
始まりましたね…大ボリュームの作品ですね。

それだけ時間を要するのでこういう形なのでしょうか。
1本の作品を3回に分けてというのは少し新鮮かもしれません。
そして確かにどこかで異なる部分がある可能性もありそうですし。

>>517(ルールーさん)
その時になってみないとわかりませんけど…。
どちらにしても大きく祝ってくださるのは間違いありません。
もちろん、わたくしもそれに応えたいと思います。

そうですね…それは確かにわかります。
特に意識するでもなくそれがわたくしの使命だと思っていますので。
ラテや地球、そして仲間のためにするべきことはありますから…。

>>525(ここねさん)
ありがとうございます。
とはいえわたくしは特にそういったことはしていないですね…。
わたくし自身が自然のものといった感じですから。

はい、わたくしはある1つの思いが具現化して誕生したものですから…。
そして生まれて間もないころはわからないことだらけでした。
例えばどうやって生活するのかわからなかったですしお箸も使えませんでした。

532 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2022/03/21(Mon) 19:38
こんばんはなのです!
オールスターズメモリーズですか…面白いのです!
ノーカットではないと思いますが、こういうのもいいのです!

>>483(さんご先輩)
そうなのです!今週の雨でまた気温が上がるみたいなのです!
はい!桜は東京ではもう咲いたようなのです。やっぱりいいものなのです。
お花見ですか!それはいいのです。ここね先輩の歓迎会も兼ねて…。
はい!もちろんもうトロピカル〜ジュ!プリキュアのみなさんは先輩なのです!
ありがとうございますなのです!もっとすごくなるため、努力するのです!

たしかに、あすか先輩も赤いプリキュアなのです。
赤いプリキュアの先輩には、そのとおりキュアエースなどがいるのです!
ここね先輩を慕ってらっしゃるのですね!おしゃれの話ですか!
ゆい先輩にも?わたしもそう思うのです。楽しみなのです!
なのでこの中断は残念なのです…メンメンも出てきていないので…。
そうなのです、わたしたちHUGっと!プリキュアの黄色はほまれ先輩なのです。
もちろんなのです!さんご先輩ほどやさしい方もそうそういないのです!
そうやって謙遜するあたりがまさにそうなのです。かっこいいのです!
わたしですか?素敵な女の子になるようがんばってはいますが、先輩たちには及ばないのです!
春なのでさんご先輩も、おしゃれをして街に出かけるのですか?

>>484
今のEDはたしかにやや速い曲調とダンスがかっこいいのです!
気合いのレシピ…スイートプリキュアに出ているのですね!
やはり同じプリキュアシリーズですし、それも意識してるかもしれないのです!

>>485-486
ジェントルーですか…失敗も続けばたしかに危ういのですが…。
セクレトルー、あの人もなかなか嫌味な性格をしているのです。
人の上に立つ人がああでは、そのうちジェントルーも辞めたくなるのです…。

>>487-488
トロピカル〜ジュ!プリキュアのコンプリートブックですか…。
わたしも買おうと思っていたところなのです…ぜひほしいのです。
発売延期ですか…残念なのです…。まだ待つ必要があるのですね…。

>>492(ローラ先輩)
そうなのです、プリキュアでは先輩なのです!
自覚を強く持たないといけないのですね!ありがとうございますなのです!
はい、そのことりとわたしは仲良しなのです!
プリキュアをやっていれば…ですか。
わたしとルールーのように厚い友情というのもいいものなのです。
女王らしく…早くも貫禄あるところを見せてくれるのですね、ローラ先輩!
はい!うちのプライベートジェットでまたいろんな国に行くのです!
ぜひ行きましょう!そうなのです、夏休みは楽しみなのです!
HUGっと!プリキュアのみんなでグランオーシャンへ行くと思うのです。

国民の声をよく聞く女王様ですか、やはりどんな人魚とも親しくお話してるのですか?
はい!プロのミュージシャンになりたいのです!ルールーと一緒に!
努力の大切さですか…でもそれを知ったローラ先輩ならもう大丈夫なのです!

チョンギーレたち、今は何も悪さをせずおとなしく過ごしているのですね。
いいことだと思うのです。彼らともまた交流することあるのですか?
はい、ルールーとはいつも一緒なのです!
そうなのです!音楽がなければ楽しくない!それがわたしたちなのです!
そのうちグランオーシャン観光ツアーというのが出てきてもおかしくないのです。
はい!美しい海のために…これからも大切にしていくのです!

533 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2022/03/21(Mon) 19:40
>>496(はな先輩)
プリキュアを返せですか…たしかにそう言いたくなるのです!
放送が完全にストップしてしまったので…はい、もちろん再開されると信じているのです!
そうなのです。プリキュア15周年記念作品ではありますが、
だからといってなんでもしてもらえると思ったら大きな間違いなのです!
先輩プリキュアたちにまた会えたらそのときは、よくお礼を言いましょう!
そうなのです、勉強ばかりしていてもろくな大人にはならないのです!
はな先輩はきっと大丈夫なのです。素敵な大人になれるのです!
ルールーのこと、よろしくお願いするのです。
わたしも今度、はな先輩のお家に遊びに行ってもいいですか?
みんな家族…そうなのです。プリキュア仲間も含めて…。
そうなのです、あの人が菓彩あまねさん…キュアフィナーレのようなのです。
そんなことがあったのですね…たしかにちょっとまずかったかもしれないのです…。
花束ですか…受け取らないにしても、いらないと言うだけでよかったのかも…?
でも自分の過ちに気づけるのはいいことなのです。ジョージ・クライもきっと許してくれるのです。
たしかに、歳は離れていますが…はな先輩はあの人をどう思っているのですか?

>>497-498
プリキュア色紙ARTというのですね!これはすごいのです!
プレミアムバンダイ限定…去年の秋映画に出てきたプリキュアたちが勢揃い!
やっぱりみんなで共演したこと思い出どおりに、ということでしょうか…。

>>499(さあや先輩)
はな先輩のように希望いっぱいな女の子は、きっとこれからも増えるのです!
その人こそが同じピンクのプリキュアなのです。
はい、ルールーとはもうずっと一緒にいるのです!
そうなのです、ずっとプリキュアをやった仲間ですから、10年経ってもみんな親友なのです。
らん先輩…キュアヤムヤムですが、次の次辺りにでてくる予定だったのでしょうか…。
たしかに、放送が再開されればすぐだと思うのです!放送局にはがんばってほしいのです!

はい、今週は雨が多いらしいのですが、そのぶんあったかくなるということなのです。
そうなのです!桜は今週末、みんなでお花見なのです!
その他にもきれいな花がたくさん咲くのです!
あはは…超激辛カレーですか。どんな激辛にも自信があるのですね。
はい!わたしもいっぱい食べるのです!
10年後のわたしですか…すっごく美人になっていればよいのですが…。
でもそれはさあや先輩も同じなのです!素敵な女医さんになるのです!

>>502(まなつ先輩)
トロピカル〜ジュ!プリキュアのリーダーは、やっぱりまなつ先輩なのです!
ゆい先輩もここまで本当にがんばっているのです。
あすか先輩ですか!もちろんお話してみたいのです!今は高校生なのです!
一応スプラッシュスターも2人のようですが、最後まで2人だけというのは初代プリキュアだけなのです!
強い強い絆がなければできない…たしかにそうなのです…。
はい、最後のシーンはそうだったのです。ジョージ・クライをエールが改心させたのです…。
トロピカル〜ジュ!プリキュアは最終決戦、何度も変身が解けたりしていたのです。
やっぱりそれだけダメージが大きかったのですか?
はい、春なのです!希望の季節なのです。そうですか、先輩はトロピカっている…。
もちろんみなさんも伝説なのです、最高ですか!
メンメンがせめて出てきてくれればというところですが、一ヶ月待てば再開するでしょうか…。
はい!野菜もしっかり食べるのです!そうでないと大きくなれないのです。
すこやかまんじゅう、もちろん食べたのです!とってもおいしいのです。
まなつ先輩はやっぱり、トロピカルメロンパンが一番のおすすめですか?

534 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2022/03/21(Mon) 19:41
>>505(のどか先輩)
大人になったのどか先輩は、きっと素敵に違いないのです!
はな先輩たちと同じく、世の中で大事な役割を果たしているのです。
はい、ひかる先輩にずっとついていくのです。何年経ってもこのスレッドがあるように…。
25度に達した日のことなのですね…はい、とても暑かったのです…。
はい!ここね先輩が来てくれたことは、今後も楽しみにさせてくれるのです。
未来の世界ですか。わたしたちみんな素敵な大人に…。
結婚もして赤ちゃんがいて…ですか。そうだったらうれしいのです!
アスパワワであふれた未来!ぜひ見てみたいのです!
ルールーのようなアンドロイドも当たり前の世界ですね!
となればそのころにドクター・トラウムが出てくるのでしょうか。
わたしの好きな赤いプリキュアですか?キュアエースなのです!
亜久里ちゃんというのですが…プリキュア5つの誓いを提唱したり、かっこいいのです!
年下とは思えないくらいにきりっとしていて、なんだか憧れるのです!

>>508(ちゆ先輩)
そうなのですか!たしかにわたしたちは一年あればすごく成長するので、
それは大きいかもしれないのです。わたしももっとやれるでしょうか?
はい!いい意味で遠慮はしないのです。先輩たちみんな素敵なのです!
そうなのです、わたしの家族はみんな音楽が好きなのです。
楽器のレパートリー、フルートですか!それもいいのです!
あっ、よくご存知なのです。そうなのです!フルートは木管楽器なのです。
春映画、今年の秋映画で告知されるとうれしいのです!
もちろんなのです。またすこやか市に行ける日を楽しみにしているのです。
そうみたいなのです!でも力を貸してくれたのは事実なので、とても感謝しているのです。
益子さんですか…いつもカメラを持ち歩いている…プリキュアまでスクープされないでしょうか…?
家のお手伝いに部活と、とってもお忙しいと思うのです。でもすごくがんばっているのです。
そのために早寝早起きですか!本当に時間の使い方が上手なのですね!

>>510 >>516
4月10日に復活してくれるならそれでいいのですが…。
さらなる延期になるようなことは避けてもらいたいのです。
不正アクセス…やっぱりセキュリティって大事なのです!

>>511(アスミ先輩)
たしかに、ヒーリングガーデンも素敵な未知の世界なのです!
お花がたくさん咲き、春のような気候の中たくさんのヒーリングアニマルがいる…。
そこでアスミ先輩たちは暮らしているのですね。
平和そのものな世界のようですが、何か問題点などはありますか?

なるほど…やっぱり生まれ持ってのものですか。
慢心はしないというのが、さすがアスミ先輩なのです!
そこにみんなで力を合わせるというのが入ったらもっとすごいのです!
ヒーリングっどアローがその形でしょうか?

そうなのです…敗北すると落ち込むのです…。
ですがそこから学ばなければいけないのですね!
はい!心の強さ、大きく持っていたいのです!

535 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2022/03/21(Mon) 19:42
>>514(ひかる先輩)
ありがとうございますなのです!
そうなのです、熱い魂の叫びなのです!
赤いプリキュアは情熱の証かもしれないのです!
はい、ルールーをドクター・トラウムが開発してくれるときまで…。
そうなのです、未来が本当に楽しみなのです!
ひかる先輩たちもお別れはつらかったのですね…。
ララ先輩との思い出を最後にするつもりはない…そうなのですか。
はい、自分の力で…ひかる先輩ならそうできるのです。
きっとララ先輩やユニ先輩ともまた会えるのです!

昨日の敵は今日の友…そうなのです。
戦ったこともあったかもしれませんが…それは忘れるのです!
ジェントルーですか…う〜ん、人間なのでしょうけれど、
ブンドル団のアジトは異世界にあるような気がするのです。
そこにワープしていけるようになっているような…?うまく言えないのですが…。
はい、ルールーも言っているのです。悪事から足を洗ってほしいと…。
今はウバウゾーを使っていますが、そのうちキュアプレシャスたちと直接戦うかもしれないのです。
はい、今度はらん先輩がキュアヤムヤムに変身して3人揃うのです!
そうなのです…ここに来てとんでもない事件になったのです…放送休止…。
早く元通りになってほしいのですが、今は待つほかないようなのです。
はい、バトラーはあとまわしの魔女に忠誠を誓いすぎていたのかもしれないのです。
もう少し考えてもよさそうなものなのです…。チョンギーレたちは真面目に働いているようなのです。
ありがとうございますなのです!ツインラブとしてこれからもがんばるのです!

そうだったのです。ルールーがアンドロイドだと知ったときは、ちょっとびっくりだったのです。
でもそれで彼女を嫌いになったりはしなかったのです!むしろ大好きになったのです。
そうなのです。本当に彼女は人間そのもので…言われなければずっと気が付かないままだったのです。
プリキュアの友達、これからもどんどん増やしていきたいのです!
ここにいると自然とそうなっていくので、とってもうれしいのです!
そうなのですね、ララ先輩はちゃん付けを子供っぽいと…。
そしてフルネーム呼びはたしかに堅苦しいのです。それで最初は合わなかったのですね…。
もっと気楽にいきたかった…。でも「大嫌い」ですか。言わなくて本当によかったのです。
フワがそう言ってくれて、目が覚めたのですね。フワも心が読めるのです。
そのときはララ先輩と後に大親友になるとは、さすがに予想できなかったのではないですか?
はい!音楽こそわたしの人生なのです!ツインラブももっとすごくならなければならないのです。
ツインラブロックビートはわたしたち2人が力を合わせる技なのです。それなりに強いのです。
チアフルアタックはそうなのです、5人全員で放つ技なのです!
そのとき、衣装がみな変わるのです。はぐたんまでもがかわいく変身するのです!
そうなのです、ご飯がメインテーマなのです!ルールーがあのおいしーなタウンへ行ったら…。
たしかに、とっても喜びそうなのです…。毎日食べ尽くしそうなのです。
ユニ先輩はお魚を食べるのが好きなのですか?

>>517(ルールー)
はい!たしかにそうなのです。ここね先輩、何も遠慮はいらないのです!
100人めのプリキュアが出たら、きっとニュースになるのです。
誕生するまでまだ時間はかかるでしょうが、その時が楽しみなのです。
きっとピンクのプリキュアなのです!そして中学2年生だと思うのです。
HUGっと!プリキュアも伝説なのです。後輩プリキュアを見守りましょう!
ここに慣れたなら何よりなのです。はい!もっと成長するようがんばるのです!

ゆい先輩と大食い対決…それでもわたしは、ルールーが勝つと思っているのです。
たぶん他にルールーと大食いで張り合えるのはアスミ先輩くらいなので…。
はい、ゆい先輩もデリシャスマイルと言ってとってもおいしそうに食べるのです!
そうなのです。ほまれ先輩にたくさん持っていくのです!
メジャーデビューですね。もちろんそうしたいのです!
玩具からジェントルーの正体がわかったのですね。なかなか隠せないものですね…。
そしてジェントルーの気持ちも理解できるのですね。
ブンドル団が彼女を許さない…はい、そうなる日も近そうなのです。
やっぱりジェントルーもブンドル団は早く辞めるべきなのです…。

536 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2022/03/21(Mon) 19:43
>>525(ここね先輩)
はい!そう呼んでくれるとうれしいのです!
そうなのです、小学生プリキュアはわたしを含めこれまで3人出ているのです。
たしかもっとも小さい子は小学3年生だったような…。

ゆい先輩やローズマリーさんと仲良くなれて、本当によかったのです!
でもここね先輩のご友人はまだまだいるのです!
ここにいる人全員がそうなのです!さびしくはないのです!
うれしいですか?それならわたしだってうれしいのです!

ゆい先輩たちが誰かを嫌いになるのは、よほどのことがない限り考えられないのです!
はい、気にすることはないのです!むしろもっとゆい先輩たちを頼っていいと思うのです。
そうなのです!ルールーとはお互い愛のプリキュアなのです!
変身は2人そろっていないとできない、といったほうがいいかもしれないのです。
ここね先輩はもっと友達が今後も増えていくのです!それは間違いないのです!
やっぱりみんなといる時間も楽しいのではないですか?

537 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/21(Mon) 22:19
シェアして!プリキュアの「暗闇に見えたって 必ずあるよ光る出口」って言う歌詞は
まさにコロナ禍の今の時代に刺さってるなと思う

538 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2022/03/22(Tue) 18:13
さんごだよ、こんばんは。
早く続きが見たいなあとは思うけれど、映画も面白いね!
ブラックとホワイトがやっぱりかっこいい!

>>484
今のEDはとってもかっこいいし、かわいいよね!
プレシャスたちがステージの上でダンスしてる。
わたしも好きな方かな。「今日は〜」っていう始まりのセリフもいいね!

>>485-486
う〜ん…セクレトルーはね…あれってある意味パワハラなんじゃないのかなあ…。
もっとも、一番悪そうなのはゴーダッツだけれどね…。
みんなで楽しく食べればいいのに、レシピッピを奪おうだなんて…。

>>487-488
そうなんだ…これはわたしもものすごく残念だなあ…。
ただでさえデリシャスパーティプリキュアが見られないのに。
6月21日…その日を待ってるね。ところでいくらするんだろう?

>>492(ローラ)
うん、そうだったよね。やる気パワー回収はアクアポッドを持ったローラだけが回収できるんだね。
でももう、やる気パワーを奪おうだなんて悪いことする人はいないよね?
新しい夢かあ…そうだなあ…。やっぱり自分の将来のことかな?
お母さんのお店を二人でやるとか…。ゆくゆくはわたしが継ぐのかも。
うん!先輩になったよ!そうだね、自分だけのかわいいをこれからも表現していきたいな。

そういうところがやっぱりローラも成長したよね。すごいって思うなあ。
うん、きっとわたしたちにもイマジネーションの輝きがあるよ!
それが無限のやる気パワーになっていくんじゃないのかな。
そうだね、ここね先輩が来てくれたならゆい先輩もそうしてくれたらうれしいね!
デリシャスフィールドは一般の人でも入れるみたいだね。
そこでらん先輩がキュアヤムヤムに変身するんだろうし…。
うん…もちろん言い出せば切りがないんだけれど、3人早く揃ってほしいね。
ジェントルーのカラーが紫っぽいから、やっぱりわたしもそう思うよ!
そして多分、すごく強いね。本気を見せてくれるはずだよ。

>>496(はな先輩)
わたしがリーダーですか!?う〜ん、わたしはそういうのよりも、
むしろリーダーを支えてあげるほうが合ってるような気がしますね。
はな先輩はそうですね。5人の代表をちゃんとこなしてますね。
他にひかる先輩やのどか先輩もです!もちろんまなつも!
生徒会長選挙には出たことがないんですね。向いてるのはさあや先輩ですか。
でもはな先輩みたいに希望いっぱいの人なら、将来リーダーになれますよ!
そうみたいですね。菓彩あまねさんという名前で、ジェントルーの正体。
フィナーレ…たしかにかっこいい名前です。はい、夏になれば出てきますね。
そうなんですね、ヒーリングアニマルとはそういうつながりが…。
エナジー妖精は本当にみんなかわいいです。ジェントルーが仲間になるのなら、
4体目のエナジー妖精もきっと出てくるんでしょうね。
部活動はとっても楽しいですよ!はな先輩も高校に行ったらぜひ!
はい!さっきも話したんですが、ゆい先輩が来てくれるかな?って。
映画、そういえばHUGっと!プリキュアが主役ですもんね。
みんなかっこいいですよね〜。気に入っていますか?あの映画。

>>497-498
プリキュア色紙ART…わあ、これはすごいね!
わたしたちはもちろん、ハートキャッチプリキュアも描かれてる!
映画のときが思い起こされるなあ〜。飾っておきたいね!

539 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2022/03/22(Tue) 18:14
>>500(さあや先輩)
始まった直後のプリキュアと最終回のプリキュアを比べてもきっと、
顔つきや精神面での変化と成長が描かれているって思います。
はい、再開されたらきっとすぐに3人揃うでしょうね。
まなつの涙ですか…そうですね。わたしも忘れません。
マーメイド物語、すごかったですか?ありがとうございます。
そしてわたしも、学校でもプリキュアでも先輩になってとてもうれしいですよ!
デリシャスフィールドは思い切り戦えるようにですよね。
おいしーなタウンを戦場にしちゃうわけにはいかないですからね…。
そうですね、ここね先輩の他にももっともっと期待しましょう!
へえ、台本通りいくことのほうがむしろ少ないんですか。演技力…大変なんですね…。
はい、わたしたちの着ている服はお互いプリキュアのカラーになっちゃいますね。
でもいいですよね。個性が発揮されているんだって思いますから!

>>502(まなつ)
キャラハンが増えること…そうだね。それは仲間が増えることだもんね。
うれしいよね!うん!もちろんもっと来てほしいよ!
初めての後輩プリキュア…そうだなあ、わたしもとっても素敵と思うよ!
もちろんかっこいいのもあるけれどね。そしてらん先輩が変身すれば完璧だね!
新人歓迎会?そう言えばやってないよね。それじゃあ部室にみんな集まって、
お茶とトロピカルメロンパンでそうしようか!
そうなんだね、わたしが変身したときはうれしかった…。ありがとう!
キュアスパイシーはたしかにかっこいいよね〜。
そしてヤムヤム、フィナーレっているんだ…すごいなあ〜。
へえ、ヒーリングっどプリキュアと同じ?4人なんだね!
ちゆ先輩を笑わせるには…そうだね…先輩と一緒に写真を撮りまくっちゃうとか?
最初は固くても、だんだん表情が緩んでくるかも…。

>>505(のどか先輩)
みなさんが東京に行ったときも、たしか春だったんですよね!
はい、おしゃれグッズを扱っているお店です。お待ちしてますね。
アスミ先輩とも一緒に写真を撮りたいんですね!それはいいですね。
はい、ラテちゃんやラビリンちゃんともぜひ!いい思い出になりますよ。
ええっ?そんなことないですよ。のどか先輩は何も悪くないです。
すべてはダルイゼンのせい…なんですが、やっぱり気になっているんですか?
のどか先輩はもうすでに十分強いって思いますが…。
成長して強くなりたい…きっともっともっと強い女性になりますね。
10年後はお互いすごくて素敵な女性になっていましょう!
そうです、みんなでトロピカルメロンパンを食べるのも部活の一環です。
はい、わたしたちも先輩になってわかりました。
みんなとっても大事な仲間なんだって…。
のどか先輩ががんばったから、みんな仲間になってくれたんですね!
運命、といえば一言ですけど、やっぱりすごいことだなあって思います!

>>508(ちゆ先輩)
はい!仲のいい兄弟姉妹ってだからうらやましいです!
そうです、勇気があるのはプリキュアみんな同じですよ!
危険も伴いますが、誰かが盾にならないといけないんですね。
そうなんです、わたしたちの場合はヤラネーダでしたね。
ありがとうございます!わたしもそう言ってもらえるとうれしいです!
心を鬼にするときは、今後きっとありますよね…。
でもそんなときこそ、自分を強く持ちたいですね。
はい、自分は間違っていないのかってよく考えたいです。
先輩として…自覚を強く持たなければいけないって思っています。
プリキュアとしてももちろん、年下の子たちならしっかり見ていなければなりません。
はい!ちゆ先輩の活躍、みんなで応援しにいきますね!
実はトロピカる部、応援団もしたことあるんですよ!

540 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2022/03/22(Tue) 18:15
>>510 >>516
4月10日以降になるなら、まだ大丈夫だよ!
きっと立て直しができるように作るって思うから!
でも大幅なスケジュール変更は避けられないよね…。

>>511(アスミ先輩)
一度倒されたくらいでは止まらない強さですか…。
それもなかなか恐ろしいですね。恐るべき執念かも…。
勝てたときは、やっぱりみんなで喜びあったりしましたか?

アスミ先輩が生まれ育った場所ですか。それが地球…。
そこに行けば仲間たちが待ってくれているんですね。
また行くときはどんなことをしたいですか?

そうですか、それならきっとのどか先輩たちもうれしかったですよね!
仲間の存在…はい、とっても頼もしいです!
再開を待っていますが、かなり問題の根が深そうですね…。

>>518(ルールー先輩)
学校に行くのってやっぱり楽しいですよね!
はい、そう言ってもらえるならもっと自分に自信もちます!
もっともっと素敵な女の子になれるように。
はい、ローラがいなくなって、彼女の記憶はみんな失いましたが…。
でもエルダたちに記憶を預けておいたんですね。ローラは。
だからこそです、みんな元に戻れたのは。感謝してます。
えみるちゃんと一緒のときですか、やっぱりそうですよね。
一緒だと何倍も力がわいてくる…さすがかっこいいです!
来年の春映画にもしわたしたちが出られたなら、そのとおり後輩を引っ張りますね!
初めての後輩ができたときですか。やっぱりうれしいですもんね。
クライアス社、やっぱり辞めるときはいろいろあったんですか?

>>525(ここね先輩)
そうです!ここね先輩がデリシャスパーティプリキュアからの初めてのキャラハンです!
もちろんです!大歓迎ですよみんなそろって!
はい、みんな友達です。よろしくお願いします!

わあ、下の名前で呼んでくれるなんてうれしい〜。ありがとうございます。
はい、海の珊瑚礁のさんごですね!
とっても気に入っていますよ!
ここね先輩もそのお名前気に入っていますか?

あっ、トリップですか。わたしも最初散々間違いました…。
一文字でも狂うと、全然違うトリップになってしまうんですよね。
そうです、シャープは半角ですね。
やっぱりここのトリップ実験のスレッドを使ったんですか?

はい!3月になれば春物が出てきますね!
たくさん買っちゃいました!ファッションは大好きなので!
今日は寒さが戻って来ましたけれどね。気温の差が激しいですね。
でも春なんですね。桜の花が少しずつ咲いています。
ピンクはゆい先輩ですね。わたしもそうですよ!
さっきさあや先輩と話したんですが、ついプリキュアのカラーを選んじゃいます。

>>532(えみるちゃん)
今日の雨は寒かったね…でもこれでまた気温が上がるの?
うん。東京ではもう桜が咲いているね。今週末には満開かな?
そうだね〜!みんなでお花見しようね!たくさん買ってこなくちゃ!
わたしたちも先輩!そうなんだよね。デリシャスパーティプリキュアを見守ってるよ!
まだまだ伸びしろがあるもんね!どこまですごくなるんだろうね?

あすか先輩はキュアフラミンゴで赤いプリキュアだね。
キュアエース…えみるちゃんよりも小さな子なんだね!すごいよね!
うん!ここね先輩はとってもきれいな人だから。
ゆい先輩にも来てもらいたいよね!明るくて元気なピンクのプリキュア!
うん…中断は残念だけれど…ちゆ先輩も言っているようにピンチこそチャンスかも!
わたしたちがここでがんばって、名無しさんたちを退屈させないようにしよう!
あはは…それならそういうことにしておこうか。ありがとう!
えみるちゃんだって素敵な女の子じゃない!すっごくかわいいよ!
そうだね、わたしも春だからおしゃれしてみんなで街へ出かけたいね!

>>537
シェアして!プリキュアって、ヒーリングっどプリキュアの曲なんだね。
暗闇に見えたって、光る出口は必ずある…そのとおりだよね。
これからも光を信じてがんばっていかなきゃ!

ビクトリー!

541 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/22(Tue) 19:45
コロナの影響故に仕方ないことなんだけどヒーリングっどプリキュアにプリキュア5のメンバーをゲスト出演させる予定があったらしい。

542 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2022/03/23(Wed) 19:28
こんばんは〜っ♪
オールスターズの映画、いいわよね!
ブラックとホワイトがさっそく主に活躍してるわ!

>>493
へえ〜。キュアリズムの決め台詞なのね、かっこいいじゃない。
なるほど、お菓子を作るのが得意で、将来の夢はパティシエール…。
だからこその気合いのレシピってわけ。わたしもお菓子は大好きよ!

>>496(はな)
そうね、ピンクはわたしたちトロピカル〜ジュ!プリキュアにはいないけれど、
その分もしかしたらみんな主人公みたいな感じなのかもね。
ええ、おたがいがんばりましょう。
エルダたちはやる気を出せばまともな子たちなのよね。
それが面倒くさがるからあとまわしの魔女の一味になっちゃったのかも?
そうよね、未来はわからないからこそ、自分たちで作っていくのよね。
みんないい大人になる…そうね。間違いないわね。
アスパワワっっていうのは希望の力なのね。プリキュアみんなにある…。
だとすれば、わたしにもそれって存在するのかしら?
そうよ、自信持ちなさい。だからこそその人にとって、あなたは希望そのものだったのね。
みんなを照らす太陽にだってもちろんなれるわ。がんばってね!
ここねはもちろんいい子よ。プリキュアになるくらいだもの。
えっ?わたしも素敵なプリキュア?ふふっ、どうもありがと!

>>497-498
プリキュア色紙ART、メモリアルセット…へえ、トロピカル〜ジュ!プリキュアのね。
その劇場版のものが出たってことね!すごいわ!ちゃんとハートキャッチプリキュアもいる!
みんなよかったら買ってみて!きっと映画のことを思い出すはずよ!

>>500(さあや)
そ、そうなの…?どうもありがとう!
ええ、成長の限界はまだまだ先ね!いいえ、ないかもしれないわ!
あなたたちが見守っていてくれるなら安心!そうよ、エルダたちとも今では友達ね。
昨日の敵は今日の友…あなたたちも戦った相手と友達になれたのよね?
5人で1チーム…もちろん!これからもがんばるわ!

わたしもそうなのよ!とっても大切な友達ができるわよね!
思えばわたしとまなつが出会ってから始まった物語だし。
そうよね、ここでは他のプリキュアとも仲良くなれるのよね。
こういう場所ならではよね!とてもいいことだと思うわ。
女王でプリキュア…過去にこういう人もいるのかしら?
そうよ!人魚といえばグランオーシャンだもの。人魚を見かけたらよろしくね。
デリシャスパーティプリキュアも復活が待ち遠しいわね〜。
そうなのね。もうすぐそちらも暑くなる…。
夏になったらみんなで泳ぎたいわよね!

>>503(まなつ)
そうね、きっとトロピカル〜ジュ!プリキュアもみんなの心にいつまでも残るわ!
だってあなたがわたしのために、あんなに泣いてくれたんだし!
ええ、知ってるわ!だからこそ自分たちも人間になれるかって聞かれることもあるのよ。
そんなときは「人間になれると信じていれば」って答えているけれどね。
そうよ、わたしだって!みんな親友、プリキュアね!
3回も出会ったこと…奇跡なのかもしれないけれど、運命とも言えるかも…。
もちろん、もう記憶を消すようなことはしないわ!
人魚も人間も、これから楽しく交流できる日がやってくるのよ!
そうだったわよね。今一番大事なことをやるのがトロピカる部よね。
たくさん部員も入ったならきっと活動も大規模なものになるでしょうね。
ええ、本当に退屈しない毎日だわ。夢だった女王の仕事だもの!
なんなら今度見学に来る?わたしの女王っぷりを見てもらいたいし!

543 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2022/03/23(Wed) 19:30
>>506(のどか)
うふふ!似合う?どうもありがとう!女王でずっといたいわね。
ハッピーエンド…ヒーリングっどプリキュアもそうだったんでしょう?
そうねえ…楽しいことばかりではないわ。国を治めるのって大変!
でもそれも含めて夢だったことだから、弱音は吐かないわ。
人間の男性と恋愛OKに?素敵だわ!それもいいかも!
前の女王様は引退してからはわたしにアドバイスをくれる立場ね。
もちろん!あなたたちを信用…いいえ、信頼しないでどうするのよ!
人魚のわたし?もちろんお見せしたいわ!ひなたにも!
お雛様、また来年ね。最近知ったんだけれど桃の節句っていうみたいね!
プリキュア71人のひな祭りってあればいいのにね。楽しそうじゃない?
いろんな国に行くときは、えみるに頼むといいみたいね。
そうよ!わたしの誕生日は、きっと人魚たちが祝ってくれるわね。

>>509(ちゆ)
やっぱり、みんな苦労していい女王になるのね…。
そうよね!さっきも言われたけれど成長もちゃんとできてるわよね!
厳しい経験をすれば、顔もきりっと変われる…今後もそうでないと。
だと思うわ。マーメイドって言ったらわたしのことだしね。
みんなで演じたわ。その時点で成長できていたのね。
謙虚でいること…わたし、プリキュアになれてそれを知ったわ。
今71人で、ヤムヤムが出てくれば72人、フィナーレも含めれば73人ね!
自分への挑戦…やっぱりわたしもそうでないとね。国のトップだし!
美人女将で有名な旅館になるわねきっと。
あなたは両親のどちらに似たの?お父様?それともお母様?
お肌がつやつやに!それはいいわ!人間の姿で入るわね!

>>510 >>516
本当にやっかいなことになったものよね〜。
プリキュアに限った話ではないんだけれど、見たいものが見れない…。
これはかなりストレスのたまることなのね…。

>>518(ルールー)
わたしは会社っていうものがどうなのか詳しくはわからないけど、
社長がジョージ・クライって人なのよね?それでその相談役?
敵に回すと恐ろしい…そうね。そういう人っているわ。
ええ、もうあなたたちは道を誤らないわ。
すごいじゃない、次は社会の役に立てるようなことなんて!
えみるとツインラブを?それで音楽をリリースするのね。
そうね、わたしは仲のいい親子だって思うわ。そういうことができるのもね。
えっ?わたしが人間の男性と結婚?そうね…考えておこうかしら。
いい人魚として、そして人間として…もちろん両立させてみせるわ。
音楽…そうね、人魚の歌声はみんな素敵よ!もちろんわたしも自信あるわ!
ええ!お互いがんばりましょうねこれからも!
9月23日が誕生日なのね。しっかりお祝いするからね!

>>526(ここね)
そうよ!グランオーシャンは海中の王国!
海の中であればどこへでも移動していけるわ。
えっ?呼吸も何も、わたしは人魚なのよ。ほら!

(人魚の姿になる)

でね、わたしはたしかに女王ではあるんだけれど、
そんなこと気にしなくていいのよ!堅苦しいのは今でも嫌いだし!
だから、「ローラ」って呼んでね!わたしも「ここね」って呼ぶわ!

そう!みんなあなたの仲間よ!プリキュア!あなたで71人目。すごいわよね。
親友も幼馴染もいなくても、ここでたくさんできたじゃない!
ええ、見たわよ。プリキュア100の質問!
あなたすごいのね。ちゃんと「今、何問目?」にも答えられて!

もちろん!わたしだってうれしいわ。
そうなのね、海は大好き…そうね、夏が待ち遠しいわよね。
えっ?あなたの家に?プールがあるですって…?
それはすごいわね!あなたのお家ってもしかして豪邸?

544 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2022/03/23(Wed) 19:31
>>530(アスミ)
もちろんだわ、食事ってみんなでしたほうがおいしいし!
誰かと分け合うのも仲がよくっていいことね。
ラテの食事を用意するのも、あなたの役割なの?

自分の住んでいる場所だものね、愛着もわくわよね。
あのハープ、本来は悪しき存在を浄化する…ビョーゲンズみたいに?
そうね、ハープが弾けるって何かかっこいいじゃない。

>>532(えみる)
プリキュアでは先輩なあなたは、十分がんばってると思う。
ちゆの言う通り、この年代の1年の差は大きいし…。
仲良しならば今後もずっと一緒にいてほしいわね。
そうね、そしてプリキュアならもっとたくさん仲間ができるわね。
貫禄は…まだ備わってないと思うわ。女王になったばかりだし。
プライベートジェット、お願いしていいかしら?
みんなで行きましょう、いろんな国へ!
もちろんグランオーシャンだってお待ちしてるわよ!

そうね、国民の声をよく聞いて、立派にならないと。
ええ、どんな人魚とも積極的に話すわ。それができないとね。
プロのミュージシャンにルールーとあなたがなれたなら、
グランオーシャンの国歌でも作曲してもらおうかしら。

ええ、チョンギーレたちはおとなしいというか、やる気を出したみたい。
いいことだわ。もしかしたら彼らと交流することもあるかもね。
そうね、ルールーといつも一緒でいてほしいわ。
いいわね、グランオーシャン観光ツアー!みんなで来てほしいし!
美しい海のために、これからもよろしくね!

>>537
へえ…シェアして!プリキュア?知らなかったわね…。
もちろん、明けない夜はないっていうしね。必ず光はさすわ。
プリキュアも大変なときではあるけれど、みんなで乗り越えましょう。

>>538(さんご)
そうね、やる気パワーの回収だけはわたししかできないわ。
だからアクアポッドは大事に持っていないとね。
まあ、そうであることを願うわ。やる気パワーが狙われないように。
将来のことね。お母さんのお店を継ぎたいのね。
自分だけのかわいい…それはきっと、プリキュアであることなんじゃない?

わたしはこれからも成長していくわよ!当然ね!
ええ、あなたたちにもイマジネーションの輝きはあるわね。
それが無限のやる気に…そうだと思うわ。
ええ、ここねが来てくれたのならゆいにもぜひね!
デリシャスフィールド、でもあの中に一般人が入ったら危険よね…。
3人目はらん、キュアヤムヤム…早く出てきてほしいわね。
ジェントルーは紫ですごく強い…キュアアースのようにかしら?

>>541
えっ?それって劇場版じゃなくって番組本編にってこと?
ゲスト出演するということ…それはいいファンサービスね。
劇場版で実現したけれど、これからもそういう話あるといいわね。

545 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/24(Thu) 22:55
2022年は「スマイルプリキュア!」10周年の記念すべき年です。

546 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/25(Fri) 15:15
デリシャスパーティプリキュアの映画は9月23日公開。
延期にならないみたい。

547 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2022/03/25(Fri) 19:44
こんばんは〜っ!
オールスターズメモリーズ、みんな見てくれてる?
わたしたちHUGっと!プリキュアも主役だよ〜!

>>497-498
プリキュア色紙ARTメモリアルセット?へえ、素敵だね!
イラストがとってもやさしい感じ!限定品ってことはあまり出回らないのかな?
4枚あって、一枚あたりがとても大きいよね!

>>500(さあや)
うん!30周年経っても愛されるプリキュアシリーズのために!
プリキュアの歴史上、100人目になる人っていいよね!
そうかもしれない!主人公でピンクだったらなおいいなあ〜。
うん!みんな一緒にそのときを見ていたいね。ここも続いていてほしい!
ここねちゃん?だんだんここにも馴染んできてるみたいだね。
らんちゃんは学校かもね!わたしがエールになったときのように!
ジェントルーが仲間になるって、実はわたしまだピンとこないんだよね〜。
やっぱりまだ3人揃っていないからなのかな?さあやはどう思う?
同じ青いプリキュアだもんね。主人公を支えてあげたいなんてかっこいい!

>>503(まなつちゃん)
そのときはさすが先輩!っていう姿を見せてあげてね!
春映画、きっとできるって思うからね!
ドクター・トラウムは、いつのまにかわたしの家に居候してたんだよね…。
やっぱりルールーがいたからかな?あの人も面白いよ!
夢原のぞみさんかあ〜。そうだよね!素敵な人だよね!
うん、ココさんの影響を受けて先生を目指すんだよね。きっとなれるよね!
あはは…たしかにHUGっと!プリキュアが恵まれ過ぎなのかも。
うらやましい?でもきっと30周年のプリキュアも派手にやるはずだよ!
もちろんみんなキュアオアシスと一緒に伝説になったんだよ!すごいよね〜。
うん!それはもう叶ってる。みんな仲間だし。
10年後のわたしは…必ずイケてる大人のお姉さんになるんだ!
うん、またここ数日は寒さが戻ってきたけれど、春はやってきたよ!
あおぞら市には船か飛行機かあ…うん、なんとか行けるって思う!

>>506(のどかちゃん)
桜の花を見るとなにかすっごく希望がわいてくるよね!
うん、もうぽつぽつって咲いてきた感じ。満開は来週かな?
ミラクルリープのときはゆっくりできなかったけれど、
今度はそうだね。みんなで楽しくお花見したいね!
うん!大変なことが次から次へとやってくるけれど、わたしたちはひとりじゃない!
みんなで力を合わせることの大切さを知ってるよね!プリキュアなら全員!
春の映画見たいね!まなつちゃんにも話したけれど、
そのときはトロピカル〜ジュ!プリキュアが一番古いプリキュアなんだね。
うん、そうなんだよね。クライアス社の人はみんなそうだよ。
わたしたちの手で…それもあるけれど、やっぱり本人たちが希望を捨てていなかったのが一番だと思う。
保育士さん、のどか先生って言われるのが似合っているような気がするよ!
あのときははぐたんもうれしそうだったし、貴重な体験ができたよ!
わたしの応援?本当!?こちらこそありがとう!

>>509(ちゆちゃん)
うん!美人女将の素敵な笑顔見てみたいもん!
笑うのが苦手なのですら、きっと努力するんだろうなあって思う!
ひなたちゃんみたいに面白くなったら最高だね!
不器用でもいいじゃん!それを言ったらわたしなんてできないことだらけ!
旅館を守るんだね!やっぱりかっこいいなあ〜。ちゆちゃんの代は姉弟でだね!
もちろんわたしたちだって行くよ〜。すっごく興味あるし!
う〜ん、それなら兄弟姉妹のことはそういうことにしておこうかな?
とうじくんとは仲いいの?ちゆちゃんは。
そうだよね!ピンクのプリキュアってみんな素敵だよね!
ここねちゃんかあ…やっぱりわかるんだね。
うん、みんなで支えてあげよう!先輩らしく!

>>510 >>516
第6話はゆいちゃんたちの学校で何かが起こるお話だよね?
そしてメンメンが出てきてらんちゃんが変身する…。7話か8話かな?
4月10日に復活できるならそれに越したことはないよね。

548 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2022/03/25(Fri) 19:45
>>518(ルールー)
そうだよ!雨が降った後にだんだん気温が上がっていくの!
でも雨ってやっぱり残念だよね…だって桜を散らしちゃうんだもん。
できればいつまでも見ていたいよね。桜の花を…。
うん、みんな喜んでるよ〜。大事な家族だよ、ルールーも!
そうなんだ、男の子がほしいんだね。ルールーの弟ってどんな感じだろう?
まあね…ことりもわたしの大事な家族の一員だし!
みんなでプリキュア、楽しいよね〜!みんな集まればオールスターズかあ。
飾らない素敵さ…それがわたしらしいの?そうなんだ…。
ありがとう!ルールー!やっぱり本当にあなたは一人の人間だよ!
えみると音楽を奏でているときかあ〜。そうだよね!
だって本当に楽しそうだもの。もちろん食べているときもだけど。

>>526(ここねちゃん)
うんうん、わたしたちの前でも何も緊張することないからね!
リラックスだよ〜。遠慮はしないで大丈夫だから!
キュアスパイシー、かっこいいじゃない!決め台詞とか!
そうだよ!ここねちゃんに出会えてめちょっくだよ!いい意味で!
ここねちゃんが、ゆいちゃんたちに出会えたときもそうだったんじゃない?

そうそう、それでいいの!気軽にはなって呼んでね!
うん、よろしくねここねちゃん!
ここの人たちはみ〜んなやさしいよ!

もう寂しくなんかないよ!そうだよね、友達ってできるとうれしいよね!
わたしも実は友達がまったくいない時期があったんだ〜。
自然なわたし…そうなんだ、メイクに興味あるかな!
それもナチュラルに…。へえ〜。さすがだね!
イケてる大人のお姉さんにわたし、なれるかな〜?
あっ、そういえばそういうシーンあったよね!
カレーパンが大好きなんだね!わたしも好きといえば好きだよ!
ここねちゃんはゆいちゃんが友達になって、学校も楽しくなっったんじゃない?

>>530(アスミさん)
いつも一緒のメンバーで仲良く写真とか楽しそうだよね!
ひなたちゃんの担当なんだ!さすがそういうの大好きそうだもんね!
大切な思い出として…宝物だね!あっ、そういえば大切な思い出といえば!
アスミさんたち、東京にも行ったんでしょ?どう?やっぱり大都会だった?

うん、すっごく献身的なお世話係だもんね〜。
そりゃそうだよ!すっごく素晴らしい生き様だよ〜。
そうだね、自分のことも大事にしてあげてね!

>>533(えみる)
だよね〜!早く続きも見たいし3人めのデリシャスパーティプリキュアも控えてるのに〜。
一体誰がこんなことを…ひかるちゃんも言ってるけれどわたしも許せない!
まあ…そうだね。何でもかんでもしてもらえるわけじゃないよね。
わたしたちはプリキュア15周年記念作品、だからこそがんばらないとね!
先輩プリキュアたちに?そうだね。よくお礼を言おう!
わたしは立派な大人になれる…そうなんだ、ありがとう!
うん、ルールーの生活はわたしに任せてね!
もちろん!えみるのお家みたいに広くないけれど、ぜひ来て!
プリキュア仲間も含めてみんな家族だよ!とってもいいものだね!
うん、菓彩あまねさん…生徒会長でプリキュア…いずれ出てくるよね。
そうなの…あのときは敵だったけれど、だからといってしてはいけなかったね…。
そうかな?うん…謝らないとね。ジョージ・クライに。
あの人のこと?そうだなあ〜。何か放っておけないっていうか…守ってあげたいっていうか…。

>>537
うん!だってそれがわたしたちプリキュアだからね!
今は本当に大変な世の中ではあるけれど…信じているから!
明るい明日をね!み〜んなそうだよ!

549 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2022/03/25(Fri) 19:46
>>538(さんごちゃん)
あっ、そうなの?支えてあげるほうが合ってるんだね。
リーダーも一人だけでは大変だもんね。そういう人がいなきゃ!
わたしが?ありがとう!だとすればより強く自覚持たないとね!
ひかるちゃんやのどかちゃん、まなつちゃんもリーダーだもんね。
うん、生徒会長はさすがに大変そうだし…さあやが立候補するかも?
希望いっぱい…そんな存在にわたしもこれからなれるようにするね!
キュアフィナーレ…追加戦士は毎年夏だもんね。
うん、エナジー妖精かわいいよね!4体目はどんな感じかな〜?
へえ、ゆいちゃんが来てくれるかなって?そうだといいね!
そうなんだよね〜。あの映画はわたしたちが主役!もちろん他にも出てくるけどね。
もちろん気に入ってるよ!プリキュア15周年を祝ってるからね!

>>541
ヒーリングっどプリキュアにプリキュア5が…?
へえ〜。知らなかったなあ。ゲスト出演なんて…。
もう少し放送するのに空きがあったら実現していたのかもね。

>>542(ローラちゃん)
そうだね、トロピカル〜ジュ!プリキュアにピンクはいなかったね。
まなつちゃんは虹色のプリキュアだしね。みんなが主人公かあ〜。
うん!もちろんがんばるよ!わたしだって!
エルダはやる気を出せば…かあ。そうだね、いい子たちなんだよね本当は。
何事も面倒だって言って逃げていてはいけないんだね。
うん!未知のものだけれど…そのぶん未来がとても楽しみなの!みんなでいい大人になろうね!
うん、アスパワワはどんなプリキュアにもあると思うよ!
ありがとう〜っ!!わたしが希望なら、みんなにそれを分けてあげたい!
太陽になれるように…これからも精一杯やっていくね!
ここねちゃんはそうだね、とってもいい子!
もちろんだよ〜。ローラちゃんだって素敵なプリキュアだもん!
ローラちゃんも元気いっぱいだよね!まなつちゃんと二人いるととても明るいよ!

>>545
スマイルプリキュア、っていうことは2012年に放送されていたの?
わたしは4歳だね…ぜんぜん記憶にないかな…?
たしか星空みゆきさんが主人公なんだよね?キュアハッピー!

>>546
デリシャスパーティプリキュアの映画まで延期になってはめちょっく!だからね…。
それで本当によかったって思うよ〜。せめてもの救いだね。
今年はどんな映画になるかな…?

550 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/03/25(Fri) 20:42
みんな、こんばんは!

>>527(ここねちゃん)
うん!わたしはここねちゃんと同じ青いプリキュアだよ!
あとここではローラちゃんとちゆちゃんもそうだね。
そう、ここねちゃんで71人目のプリキュアだね。
これから一緒にたくさん楽しんでいこうね!

そうだよ!みんなだいたい同い年じゃない。遠慮はしなくって大丈夫だからね。
うん、ゆいちゃんやマリちゃんとずっと一緒にいたいよね!
もちろんわたしたちだって、ここねちゃんに対してそう思ってるよ!
パムパムも暮らしに慣れてきた?それならよかったね!

足手まといだなんてことはないよ!みんなで力を合わせてこそプリキュアだしね。
だから気負うことも焦ることもないよ!堂々としていてね!
ここねちゃんは、今の放送休止をどう思うかな?

>>533(えみるちゃん)
そうだよね〜。はなみたいな女の子がこれから毎年出てくるんだね〜。
すっごく楽しみだよ!みんなピンクのプリキュアだといいね!
ルールーとはずっと一緒にいるんだね。やっぱりそれがわたしもいいって思うよ。
10年経ってもみんな親友かあ。そうだよね!
キュアヤムヤムは麺みたいによく伸びる武器で戦うみたいだね。
うん、次の次くらいで出てきてくれると思うよ!辛抱強く待っていようね!

この間、冷たい雨が降ったね。とても寒かったよねあの日は。
みんなでお花見?それはいいね!うん!ぜひ!
その他にも…そういえば昨日、水仙の花がたくさん咲いているのを見たよ!
うん!超激辛と聞けば食べてみたくなる…自信あるかな。
もっちろん!今こんなにかわいいんだから、すっごく美人さんになるよ!
わたしが素敵な女医さんに?そうだね!なりたいなあ〜。

>>537
シェアして!プリキュアっていう曲があるんだ…。へえ〜。
いい歌詞だね。暗闇の中の光る出口…そうだよね。
いつまでも暗いままではないって信じているから、必ずだね。
光が見えたら、迷わずそれに向かって走りだそう!

>>539(さんごちゃん)
第一話と最終回を?今度よく見比べてみるね!
精神面での成長は間違いないよね。わたしも自分でそう思うし…。
3人そろってそこからデリシャスパーティプリキュアが始まる…早く見たいね!
まなつちゃんとローラちゃんの友情は、それだけ深いんだね…。
誰かのために泣ける…まなつちゃんも本当に優しい子。
うん!マーメイド物語は面白かったし、いつまでも心に残るね!
そして先輩になったんだもんね。素敵なことでいっぱいじゃないかな。
デリシャスフィールドの中で戦うと、外部とはシャットアウトされるのかな?
うん!ここねちゃんの次はだれだろうね?楽しみだね〜。
そうなんだ、実はわたしも親子共演したときのラストシーンがあるんだけれど、
それも台本にはないセリフばっかりだったよ。でもだからこそ感動したの!
そうだね、服は青系の色が多いね。うん!個性だねこれも!

>>541
へえ、そんな予定があったんだ…。
ヒーリングっどプリキュアにプリキュア5が?実現したらすごかったね!
あっ、そっか…つまり映画の宣伝のためにかな?
劇場版ではみんなプリキュア5と共演していたもんね。

551 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/03/25(Fri) 20:43
>>542(ローラちゃん)
そうだよ〜。ローラちゃんはいい女王!これからが楽しみだね!
成長の限界はないよ!わたしたちもそうだけれどね!
もちろん、わたしたちだっていつもいるからね!
エルダたちとも友達になったんだね。うん、わたしたちもそうだったよ!
5人で1チームだね!お互いがんばっていこうね!

あっ、そうだったよね。ローラちゃんはまなつちゃんと出会ったのは3度目…。
とっても大事な友達だもんね。やっぱりお互い引かれ合う何かがあるんだろうね。
うん!そしてここでは他のプリキュアにも出会えるよ!それが醍醐味だね。
えっとね…王女でプリキュアならいたけれど、女王でプリキュアっていたのかなあ…?
人魚と言えばグランオーシャンなんだね。うん!人魚は実在するんだね!
デリシャスパーティプリキュアの復活、きっと実現するよ!
うん、この夏もきっと暑いと思うなあ。うん、みんなで泳ごうね!

>>545
スマイルプリキュアから10年かあ…たしかあの作品は、
ウルトラハッピー!っていうみゆきちゃんが主役なんだよね?
そしておとぎ話に出てくる敵幹部たちと戦っていって、
最後はピエーロを倒して地球を救う…みたいな物語だっけ?

>>546
デリシャスパーティプリキュアの映画は9月23日、予定通りだね。
今ではいろんな映画が普通に見られるからね。
映画館って、実は換気はよくできるようになっているんだね。
それなら安心だね。もちろんソーシャルディスタンスは必要だけれど。

>>547(はな)
プリキュア30年になれば、かなりいろいろ変わっているんだろうね。
100人目のプリキュアも誕生しているし、きっとわたしたちも…。
そうだね、その子はきっとピンクで主人公だよ!
そのときはかならず来るし、ここも続いているよね!
ここねちゃんはそうだね、だんだん慣れていってるね。
学校でプリキュアになるときって緊張しない?見られちゃう可能性も高いし。
ジェントルーが仲間になるのが事前に噂されていて、
本当にそのとおりになっちゃうからそれでピンと来ない感じ?
う〜んそうだね…わたしもまずは3人揃うのが先かなって思うよ。
追加戦士は夏になれば出てくる可能性が高いけれど、それはやっぱりいいものだよね!
きっと出てくれば活躍してくれるよ!菓彩あまねさん…キュアフィナーレ!
うん!だってわたしははなの次にプリキュアになったからね!
やっぱり支えてあげたいって思うよ。今まで一人でがんばっていたんだし。

それじゃ、また日曜日ごろに!

552 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/26(Sat) 15:15
スマイルプリキュアには追加戦士が居ない。
そのかわり敵側にバッドエンドプリキュアが居る。

553 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2022/03/26(Sat) 16:06
みんなこんにちは〜!
いやあ、面白いねオールスターズ!
どうなるんだろうねこれから?

>>506(のどか先輩)
はい!プリキュアはいいものです!
わたしたちもすっかり先輩ですか?ありがとうございます!
そうですか〜。その気持ちはわかります。
わたしだってローラには、本当はこっちに残ってほしかったですし…。
でもいつでも会える…そうですね。ここはすばらしい場所ですよね!
がんばったのはみんな同じです!のどか先輩たちだってそうじゃないですか!
はい!ローラも女王なんだなあって思えるようになってきましたね。
そうですね!トロピカる部の夏合宿やりたいなって思っていますよ!
場所はわたしの故郷、南乃島です!人数が多いのでちょっと大変かもしれませんが。
ひなた先輩ですか!そうですね、会ってみたいです!一緒にいて飽きないなんて!
わたしと気が合いそうですか?それならうれしいです!
キュアアースのアスミ先輩ですね!そんなに強いなんて…頼りになりますね!
はい、海に関係した仕事に就ければ最高ですね!のどか先輩はお医者さんもいいですね〜。
もちろんです!のどか先輩ならなんにだってなれますよ!

>>509(ちゆ先輩)
う〜ん、素敵な笑顔はきっとできると思いますが、自然にですか…。
いえ、考えすぎではないと思いますよ!それだけちゆ先輩が真面目なんです!
真面目だから、何事もきっとよく考えているんですね!すごいですよ!
ちゆちーですか!それはとってもいい呼び方ですね!わたしもちゆちー先輩って呼ぼうかな〜?
旅館のお手伝いにのどか先輩たちもですか!それはいいですね!
すべてはプリキュアをやっていたから得られたものなんですよね!わたしも感謝してます!
そうですね!ここが10年もきっと達成できますよ!楽しみですね〜。
ゆい先輩は元気いっぱいなプリキュアです!会ってみたいですよね!
はい!来てほしいです!ちゆ先輩はどんなプリキュアと気が合いそうですか?
映画ではプリキュア5と共演したそうですが…。

>>510 >>516
そうなんだ〜。デリシャスパーティプリキュアも4月10日以降になるんだね。
しかもそれは最短でなんだよね?そうなるって決まったわけじゃない…。
う〜ん、もしかしたらまた長引いちゃうのかなあ〜?

>>519(ルールー先輩)
美徳ですかっ!?そそ、それはありがとうございます〜!
そうですか!ルールー先輩も幸せならとてもいいことですね。
はい!ここでずっと経っても話していられる…それが理想ですね。
おいしーなタウンはそうですね!ここね先輩に案内してもらいましょう!
一軒一軒のお店全部行かれるつもりですか?さすがルールー先輩!
たくさん食べてこそ元気になれるっていうわけですね!
わたしももっと大きくなるためには食べることですか!わかりました!
ドクター・トラウムってそんなに個性的な方なんですね〜。会ってみたいなあ。
ここね先輩、かっこいいですよね!本当素敵です!
3人目のらん先輩ですか、そうですね〜。4月中に出てこれればいいですけど…。
ジェントルーは追加戦士ですけど、たしかにどうブンドル団を抜けるんでしょうね?
そう簡単にはいかないような気がしますが…そうですか、チャラリートという上司…。
その人も悪事はもうやめてくれたんですね。ジェントルーもそうなってほしいですね。

>>520(さあや先輩)
はい!みんな幸せがいいに決まってますから!
ローラのこともそうであるように願いました!優しいですか?それほどでも…。
あとまわしの魔女ですか。そうですね、きっとそうだって思います。
あの人もきっといい人になってくれますよ!
くるるんはローラと一緒にグランオーシャンへ帰っていきましたね。
はい!あの子にもまた会いたいなあって思います!
そして春映画!来年復活してくれればわたしたちも出れますよね!
そうかもしれません!あすか先輩は将来プロのテニス選手になるのかも?
ここね先輩は本当にいい人ですよね!はい、みんなで仲良くですね!
親子共演あったんですね。本当の夢を伝えて女優から引退ですか…。
わたしも見てみたいですねそのシーン!感動ですよね〜。
やっぱりお母さんのことを尊敬しているんですか?

554 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2022/03/26(Sat) 16:07
>>527(ここね先輩)
はい!いつも元気がわたしのモットーなので!
そうです〜!ここね先輩トロピカってますよ〜!
個性的ですか?あはは…よく言われます〜。
あっ、ようやくまなつって呼んでくれましたね!それでOKです!
わたしも「トロピカってる」んですね!ありがとうございます!

さびしがりですか〜。それならここでたくさん友達作ってくださいね!
そうです!みんなここね先輩の仲間ですからね!はい、こちらこそ!
トリップをつける方法ですか!そうですね〜、初めてだとわからないですよね。
そうです、名札みたいなものですよね。もう覚えたみたいでよかったです。
まったくもってその通りですよね!プリキュアが放送延期なんて…。
3人集まるときが楽しみですが、まだそこまで行っていないんですよね。
早くそのときが来てほしいって思いますか?ここね先輩も…。

>>530(アスミ先輩)
そうなんですね!相手を倒すときもいろいろ考えている…さすがですね!
わたしたちの場合、ヤラネーダをいったん怯ませてからやる気パワーを回収します。
そしてとどめに合体技を放つ感じですね。
500キロカロリーパンチはいい戦法ですか。あれは強そうですもんね!
プレシャスはパンチで戦うタイプなんですね!

はい!ありがとうございます!わたしたちも伝説なんて!
これからも語り継がれていければ光栄ですね〜。
やっぱりプリキュアの一年間の戦いってみんなそうなんですね!

>>533(えみるちゃん)
えへへ!そう言われるとなんだか照れちゃう!
リーダーはそうだね、わたしなんだよね!自覚持たないと!
ゆい先輩もがんばっているよね〜。本当に!
あすか先輩はそうだね、今では高校生だね。お話してみたい?きっと喜ぶよ!
そうだよね、スプラッシュスターは調べてみたら最終決戦のときは4人だったみたい。
強い強い絆かあ…そうだね。それがなくちゃできないよね…。
ジョージ・クライをエールが改心させたんだ。それはよかった…。
そうだね…わたしたちってば何度も変身解除されたんだよね。
うん、最終決戦ではやっぱりダメージを多く受けたかな…。
春だね〜。希望の季節がやってきて本当にうれしいよ!
うん!最高!わたしたちも伝説になれたならなおさらね!
メンメンかあ…そうだよね。あの子が出てきてくれないと、らん先輩も変身できないもんね。
野菜もしっかりかあ…そうだよね…好き嫌いはいけないよね…あはは。
すこやかまんじゅう、おいしいよね!のどか先輩が持ってきてくれたよ!
うん!トロピカルメロンパンが好き!プレミアムならなおさらね!おすすめだよ!

>>537
シェアして!プリキュアっていう曲があるんだ…へえ〜。
しかもすっごく前向きな歌詞だね!素敵だなあ〜。
うん、暗いことが多い世の中だけれど、希望を信じよう!

>>539(さんご)
うん!キャラハンが増えるのっていいことだね!
もっと来てほしいよね〜。楽しくなるよますます!
初めての後輩プリキュアは、わたしもみんなトロピカってるって思う!
うん!3人集まれば怖いものはないよね!とっても楽しみだ!
新人歓迎会でみんなの親睦を深めて、よりよいトロピカる部を期待しよう!
うん!トロピカルメロンパンたくさん用意しないとね!
もっちろん!だってさんごは初めての仲間だったんだもの!
キュアスパイシーもかっこいいし、ヤムヤム、フィナーレもそうだよね!
そう!ヒーリングっどプリキュアとまったく同じらしいんだよね〜。
ちゆ先輩と写真を撮りまくる?そうしよっか?
笑っているちゆ先輩、きっと見れるよね!

555 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2022/03/26(Sat) 16:08
>>541
へえ〜!それは初めて聞いたなあ〜。ヒーリングっどプリキュアにプリキュア5が!
やっぱり映画関係でのことなんだろうね。プリキュア5を知らない子だっているし…。
劇場版で出てくるからよろしく!みたいな意味でだったんだろうね。

>>542(ローラ)
だよねだよね!もちろんわたしもプリキュアやっててそう思ってた!
ローラのためにあそこまで泣けたこと、自分でも今思うとすごかったって思うんだ〜。
人魚も人間になれるか…そう聞かれることがあるんだね。
信じていれば…かあ。そうやってローラにも奇跡が起こったんだものね。
うん!みんな親友、みんなプリキュアだね!
そうだね〜!3回も出会ったんだよね。とてもすごいことだね!運命かあ〜。
もう記憶を消すことはしない…うん、そうしてほしいな!
人間と人魚が楽しく交流できる…それが女王ローラの目指すグランオーシャンなんだね。
うん!今一番大事なことをやるのがトロピカる部だよ!
そうだね〜。活動もかなり大規模なものになるよね!楽しみだなあ。
グランオーシャン、また行きたい!女王としてどんなことしてるか見たいし!

>>545 >>552
2022年で10年なら2012年に放送されていたんだね。
う〜ん、わたしも小さかったから全然覚えていないかな…。
バッドエンドプリキュア…?ってなんだろう、あとで調べておくね!

>>546
デリシャスパーティプリキュアの映画まで延期になったら大変だもんね!
よかった〜!延期にならないなら9月23日に間違いなく見れるんだね?
その頃にはジェントルーも仲間になっているだろうし…楽しみだね!

>>547(はな先輩)
はい!もちろんです!わたしたちも先輩ですから!
えっ?ドクター・トラウムがはな先輩のお家にですか?
なるほど…ルールー先輩がいたから…きっとそうでしょうね。
はい!夢原のぞみさんは素敵ですよ!希望いっぱいです!
学校の先生になりたいっていうのは知ってます。がんばってほしいですね!
HUGっと!プリキュアは15周年記念作品ですからね。それもいいかもしれないですよ。
はい!もちろんそうです。うらやましいですが、30周年のプリキュアも楽しみですね!
わたしたちもキュアオアシスと伝説にですか!それならうれしいです!
10年後のはな先輩はイケてる大人のお姉さんですか!必ずなれますよ!
春ですね〜。はい!これからはあったかくなって、やがて暑くなります!
来れますかあおぞら市?それなら楽しみにしていますね!

556 名前:花寺のどか ◆wGvuS3X2 投稿日:2022/03/26(Sat) 17:51
みんなこんばんは〜!
オールスターズメモリーズ、ブラックとホワイトたちも出てるね〜!
わたしたちは出てないけれど、それでも面白いよね〜!

>>509(ちゆちゃん)
そうだよね!悪いことだっていつまでも続かないよね〜!
500キロカロリーって、成人男性が必要なカロリーのだいたい4分の1なんだって〜!
そうだね〜、スパイシーも加わったね〜。ブンドル団も黙ってないかあ…そうかもね〜。
ジェントルーが心配なの〜?実はわたしもそうかもしれないなあ〜。とっても悩んでそうだもんね〜。

ひかるちゃんにもすこやかまんじゅうを?きっと喜んでくれるよ〜。
そうだね〜。外国語の勉強はまずは英語からだね〜。
学校はみんなと会えるからこそ楽しいんだよね〜。わたしもそうなんだ〜。
うん!わたしでよければ頼ってね〜。わたしが助けになれたらいいんだけれど〜。
無理をしすぎてみんなに心配かけないようにって思ってるんだ〜。
自分の体のことは、自分が一番知っていないとね〜。
うん!春になったからピンクのプリキュアの季節だね〜。
ちゆちゃんもますますがんばろうって思っているんじゃないのかな〜?

>>510 >>516
そうなんだ〜。4月10日以降に第6話が…。
その日に放送してくれれば本当は一番いいけれどね〜。
映画はやっぱり編集して流しているんだろうね〜。

>>519(ルールーちゃん)
春の映画は今年のプリキュアをよろしく、かあ〜。そうかもね〜!
ミラクルリープのときはわたしたちが主役だったんだよね〜!
うん!ひなたちゃんにまた会えたなら、たくさんお話してみてね〜。
そうだったね〜。すこやか市の中で出会いを何度も繰り返していたんだね〜。
そうだよ〜。リフレインは強かったけれど、一緒に戦えて本当によかった〜。
わたしたちだけじゃ勝てなかったと思うからね〜。
あっ、ヒーリングガーデンに行ってみる〜?一緒に行こうか〜。
すこやかまんじゅうを食べたいんだね〜?それなら…はい!どうぞ〜!
わたしが強くてしっかりしてる…かあ、ちょっと褒め過ぎだよ〜!うれしいけれど〜。
うん、25日に満開って言ってたけれど、ここ最近気温が低かったからまだそうじゃないみたい…。
来週かなあ〜?お花見は…。うん!春はとてもうれしいよね〜。

>>520(さあやちゃん)
やっぱり誰かにやさしくなれる人にならないとって思うからね〜。
病気だったのはたしかに苦しかったけれど、その経験を活かしたいの〜。
うん!みんなとお話するのは楽しいね!もっとしていきたいね〜!
みんなで支え合いながら生きていこうねこれからも〜。
これからは成長期だから、もっともっと身長を伸ばしていきたいね〜!
服のサイズかあ〜、制服も合わなくなっちゃったら大変だね〜。
でもそうだね〜。よりすごいわたしを見せることができると思うよ〜!
そのためにもたくさん食べないとね〜。これからい〜っぱい!
すこやかまんじゅうおいしい〜?それはうれしいなあ〜。ありがとう〜!
さあやちゃんは女優をしていたんだね〜。やっぱりお芝居は今でも得意なの〜?
うん!アスミちゃんはたしかにお仕事楽しそうだったよ〜。
大好きなことをお仕事にできるのって、やっぱりいいことだよね〜。

>>527(ここねちゃん)
わあ〜!うれしいなあ〜!ここねちゃんみたいな素敵な子にかわいいなんて〜。
わたしはよくふわふわしてるって言われるよ〜。独特かもしれないね〜。
そんな、謙遜しちゃって〜!本当はすっごく優秀なんでしょう〜?
うん!よろしくね〜、ここねちゃん!

そうだよ〜。ここには悪い人はいないよ〜。
おいしーなタウン、とってもいいところみたいだね〜。
レシピッピであふれているんだ〜。おいしいものがいっぱいなんだね〜。
カレーパンが好きなんだ〜。他にもパンはなんだって好き?女の子らしいね〜。
わたしの好きな食べ物〜?う〜ん、なんでも食べるけれど…。
やっぱりすこやかまんじゅうかなあ〜。わたしの住むすこやか市の名物なんだ〜。
よかったら、ここねちゃんも今度食べてみてくれないかなあ〜?

557 名前:花寺のどか ◆wGvuS3X2 投稿日:2022/03/26(Sat) 17:52
>>530(アスミちゃん)
わたしの家族が?そう言ってもらえるときっと喜ぶと思うよ〜!
うん!もちろんアスミちゃんとラテもわたしの家族だよ〜!
大事なとき、いつも一緒にいたしね〜。それに思い出もできたし〜!
だからこれからも待っているんだ〜。アスミちゃんたちに会えるのを〜。

うん…そうだね〜。ビョーゲンズのような悪い人たちがまた出てこないとは限らないもんね〜。
いつ危機が訪れるかはわからない…かあ。たしかにね〜。
今度一緒に4人みんなで変身してみようか〜?ひさしぶりになるけれど〜。

うんっ!わたしにも夢みたいなものが固まりつつあるかも〜!
ありがとう〜!ちゆちゃんもひなたちゃんもそうだけれど、
アスミちゃんとラテもいてくれるもんね!応援してくれる存在が!
それにはとっても感謝してるんだ〜。やっぱり大切な人たちだね〜!

>>534(えみるちゃん)
大人になったわたし?素敵って言ってくれるとうれしいなあ〜。
はなちゃんと同じなんて〜。でも、わたしも世の中でいい役目を果たしていきたい!
そうだね、ひかるちゃんが受け継いだこのスレッドだもんね〜!
うん、あの日はとても暑かったね〜。これからはああいう日が増えるよ〜。
ここねちゃんも来てくれて、本当にうれしいね〜。
未来の世界では、み〜んな素敵な大人になってるね〜。
そう!結婚してみんなお母さんになってるよ〜。その赤ちゃんもとってもかわいくて〜!
アスパワワであふれた未来はきっと素敵だよね〜。
そしてルールーちゃんのようなアンドロイドもいるんだね〜。うんうん、いい未来だね〜。
そうかも知れないね〜。ドクター・トラウムはルールーちゃんのお父さんだもんね!
キュアエース?ちょっとだけ知ってるよ〜。かっこいいよね〜。
プリキュア5つの誓いかあ〜。そうだね、あれはみんなで守っていきたいね〜。
あんなにかっこいいのに、えみるちゃんより年下なんだ〜。
みんなで力を合わせれば不可能はない!っていうのが印象的だね〜。

>>537
シェアして!プリキュア、けっこう多くの人が聞いているんだね〜。
そうだよね!どんな暗闇でも出口の光は見えるよね〜。
だからコロナもそうだけれど、今のプリキュアにもそれは言えるよね〜。

>>539(さんごちゃん)
そうだよ〜!わたしたちはみんなで東京へ行ったの〜。
そこでプリキュア5に出会ったんだよね〜。
うん!おしゃれグッズを扱っているなんて…かわいいものがたくさんなんだろうね〜。
そうなの!アスミちゃんもわたしの家族の一員だしね〜。
ラテやラビリンとも一緒に、かあ〜。そうだね〜!
う〜ん…気になっているっていうか、あれだけの経験をしたなら、
やっぱり優しくならないといけないかなって思ってるよ〜?ただわたしって優しいかな〜?
うん!成長だよね〜!それができてこそプリキュアだよね〜。
トロピカルメロンパン、おいしいもんね〜!みんなで食べるとよりそうなのかな〜?
そうなんだね〜。みんなとっても大事な仲間…そうだよね〜。
わたしも自分で言うのもなんだけれどがんばったよ〜。
でもわたしだけの力じゃないよね〜。ちゆちゃん、ひなたちゃん、アスミちゃん、
それにラテたちみ〜んなのおかげだね〜!すっごく感謝してるんだ〜。
運命かあ〜。一言で表すならそうかもしれないね〜!

>>541
ヒーリングっどプリキュアにプリキュア5が〜?知らなかったなあ〜!
もし実現していれば、きっと映画がより面白くなっていただろうね〜!
今後も、過去のプリキュアがゲスト出演することあるかもしれないよ〜。

>>543(ローラちゃん)
うん、もっちろん!女王ローラって素敵だね〜!
そうだよ〜!わたしたちの場合もハッピーエンドだったね〜。
だからいいんだよね〜!プリキュアって!
やっぱり女王も大変なんだね〜。弱音を吐かない…すごいことだよ〜。
うん!人間の男性と人魚も恋愛OKにしたら、きっと素敵だよ〜。
前の女王様もローラちゃんの方針には同意してくれているのかな〜?
信用じゃなくって信頼かあ〜。ローラちゃんってやっぱりえらいよね〜。
ひなたちゃん、人魚姿のローラちゃんを見たら驚くだろうなあ〜。
そうだよ〜!3月3日は桃の節句っていうんだ〜。
プリキュアそれぞれにひな祭り?それは楽しそうだね〜!
えみるちゃんに外国に連れて行ってもらうんだね〜!
もちろんローラちゃんの誕生日は、わたしたちだってお祝いするよ〜!楽しみにしていてね〜!

558 名前:花寺のどか ◆wGvuS3X2 投稿日:2022/03/26(Sat) 17:53
>>545 >>552
スマイルプリキュアかあ〜。そこから10年になるんだね〜。
5人組でのプリキュアだけれど、追加戦士がいないんだ~。
バッドエンドプリキュアっていうのがいるの〜?それはなんだろう…?

>>546
デリシャスパーティプリキュアの映画もちゃんとやるんだね〜。
それはよかった〜。劇場にみんなで観に行こうね〜!
今年も何か大きな観客動員数とかでニュースになるのかなあ〜?

>>547(はなちゃん)
うんっ!もうその季節がやってきたんだね〜!
満開は来週かもしれないね〜。桜は本当に美しいよ〜!
ミラクルリープのときは、かなり駆け足だったからね〜。
でもみんなでお花見できるなら、とっても楽しくなりそうだなあ〜。
うん、もちろん!みんなそうだよ〜!ひとりじゃない!
プリキュアなら全員で力を合わせてこそだね〜。
春の映画は、来年やってほしいなあって思うんだ〜。
トロピカル〜ジュ!プリキュアがまた見れるもんね〜。
クライアス社の人がみんなそうなんだね〜。悪い人はいなかった…。
希望だけは、どんなときも捨てちゃいけないもんね〜。はなちゃんがそうであるように…。
のどか先生?なんだか恥ずかしいなあ〜。でもありがとう〜!
うん!はなちゃんの応援は何かすっごく力になるの〜。
だから応援されるといつも以上の力が出てかもしれないね〜。

>>553(まなつちゃん)
プリキュアでは、まなつちゃんたちがゆいちゃんたちより先輩だね〜。
やっぱりそうだよね〜、ローラちゃんには残ってほしかったんだね〜。
うん!いつでもまた会えるようになってよかったね〜。
もし記憶が戻らないまま、どこかで偶然出会ったらそのときはどうなるんだろう〜?
そうだね〜。ここはすばらしい場所だよね〜。
がんばったのはわたしたちも?そう言ってくれるとうれしい〜!ありがとう〜!
ローラちゃん、女王っていうオーラを放ってるね〜。かっこいいよね!
へえ〜、やっぱりトロピカる部の夏合宿やるの?南乃島で?楽しくなるね〜!
ひなたちゃんはきっと、まなつちゃんとすごく仲良しになれるね〜。
ふたりともすっごく楽しいし、ちゆちゃんを笑わせてあげられるよ〜!
うん!キュアアースはアスミちゃん!と〜っても強いんだ〜!
海に関係した仕事かあ…まなつちゃんによく似合っているもんね〜。
なんにでもなれる…それなら、いろいろ思い描いてみようかなあ〜。

559 名前:沢泉ちゆ ◆jxBy0HIM 投稿日:2022/03/26(Sat) 21:00
こんばんは!
オールスターズの映画、タイトルに「HUGっと!プリキュア」はもちろん、
「ふたりはプリキュア」もついているのね。伝説の2人を見れるいい機会だわ!

>>510 >>516
もちろんそうね。わたしもできることなら4月10日に見てみたいわ。
まあ、いろいろあるのでしょう。不正アクセスでどこまで大変なのかはわからないけれど、
きっと今頃必死に直そうとしてくれているでしょうし…。
それだけに、早くしてとは言えないのよね…。

>>519(ルールーさん)
そうよね…さあやさんの意外な一面かしら…。
なんでもできてしまうイメージだけれど、まさかものすごく辛いものまで…。
ひなたに?きっと変なあだ名かもしれないわよ?大丈夫なの?
まあそうね、ムードメーカーが一人いるといないとでは全然違う…それはわかるわ。
和食も大好きなのね。ええ、外国の方にもとても喜ばれるわ。
ええ、「いただきます」って大事よね。大げさにいうと神聖な言葉のようで。
再開はそうね…わたしは完全に直るまで無理をしないでほしいと思っているの。
たしかに話数は限られているけれど、それを意識しすぎないでとも…。
ええ、健康第一ね。それは自分がよくわかっていないと。
そうね、食べることも健康につながるわ。いいことね。
ええ、今は母が若女将。厳しいけれど、わたしに後を継いでほしいのねきっと。
そうだったの…あなたが感情のないロボット同然だった…。
HUGっと!プリキュアのみなさんに出会えたことで変わったのね。
そうよね、どうもありがとう。わたしも少しは愛想よくできないとね。
楽しいことを考えているとき?そうね…そういうときなら多分…。

>>520(さあやさん)
ええ、ただ彼女の気持ちもある程度わかるの…。
そうよ、初めての変身は誰しも忘れないわよね。
勇気が必要だけれど、プリキュアになれるということは選ばれたということだもの。
パムパムとはいつも一緒のようね。やっぱりそうやって絆を深めていくのね。
食べることの幸せは本当にそう思うわ。食べられることを当たり前と思ってはいけないわね。
ええ…わたしもいろいろ試しているわ。どうやら表情がどうしても固くなるみたい。
あなたはドラマとかに出るくらいだから、カメラ慣れしているかしらやっぱり?
素敵な女の子になれる…そうだといいけれど、まだ努力が足りないのかも…。
あなたもどちらかといえばご飯派なのね。やっぱりお父様が作ってくれるの?
すごいわ…いろいろなCMに出たのね。みんなに親しまれるわけだわ。
修行はいつもしているつもりだけれど…ひなたに協力ね…。
でもそうすると今度は笑い過ぎちゃうかもしれないわ…。

>>527(ここねさん)
みんなそうだと思うわ。光るものを持っているのは…。
だから個性というのでしょうし、あなただけのものよ。
それだけに自分を低く評価するのは、もしかしたら自分自身に失礼かも…。
…なんてね。わたしも同じような悩みがあるのだけれど。

ええ、のどかがピンクのプリキュアに最初に変身したわね。
二番目に青とは限らないみたい。最初の青いプリキュアの水無月かれんさんは5番目のようだし。
ええ、これからこちらこそよろしくね。

なるほど、ここを一番に上げるから「age」なのね。
「sage」にすれば、そのままの位置にとどまるの…どうもありがとう。
自分でもここで大いに楽しんでほしいわ。そのためにみんなでお話しているし。

落ち着いているのはたしかね。でも暗い…?
特別そうとも思わないけれど、じゃあゆいさんはどう?
彼女はとっても元気で明るいから、ああなりたいって思わないかしら?
わたしもヒーリングアニマルのペギタンといたんだけれど、
いつも一緒だとそれ以上の感情を持つわよね!

>>530(アスミ)
ええ、プリキュアをしている人ならたくさんあるわね!
これからはそれを守っていける強さが必要かしら?
もちろんこの場合、精神的な強さもなのでしょうけれど。

ジェントルーは最初から登場しているけれど、あなたの場合は途中から登場したわね。
あのときはわたしたちもみんな驚いたわ…。今となっては懐かしいけれど。
やっぱり初めて名前を持ったときのことはよく覚えている?「風鈴アスミ」って。

560 名前:沢泉ちゆ ◆jxBy0HIM 投稿日:2022/03/26(Sat) 21:02
>>534(えみるさん)
多感でしかも成長期に、みんなでプリキュアをやるわけだから…。
あなたもまだまだ成長はこれからでしょうね。それは自分でも楽しみなんじゃない?
年上の人ばかりでも、いい意味で遠慮をしない…それはいいことだわ。
やっぱりなのね。ご家族そろって音楽が好きって、なんだかすごいことね。
フルートもそうでしょうけれど、楽器だったらなんでもある感じかしら?
もしかしたらないものはないような…?だとしたら全部やっているのでしょうね。
秋の映画が終わった時、告知がなされるでしょうね。
ただし、「来春」と「来秋」とでは全然意味が違うでしょうけれど…。
すこやか市にまたみんなでぜひいらしてね。そのときこそはみんなで楽しく過ごしましょう。
天狗さん、きっとプリキュアに会うのが照れくさかったのね。うふふ。
益子くんは…まあ、大丈夫だとは思うけれど、プリキュアを知ったらどこまでも追いかけてきそうね…。
家のお手伝いはいまのところ必要なときだけだし、部活も毎日というわけではないわ。
ただ自分で言うのもなんだけれどがんばらないとね。全てはその自分のためなのだから。

>>537
シェアして!プリキュアはずいぶん始まりが独特で、歌詞に特徴のある歌ね…。
今は世の中全体がたしかにどんよりしてるかもしれないけれど、
たしかに光る出口は見つかるわ。そのためにも諦めないことよね。
きっとまたプリキュアも再開するし、世界も元に戻ることでしょう。

>>539(さんごさん)
そうかしら?だとすればとてもうれしいわね。
わたしととうじ、これからも仲良しでいるわ。ありがとう。
勇気があるのはみんな同じ…そうかも知れないわね。
ヤラネーダはどんどん強くなっていって、しかも最後は最強のものまで出てきたわね…。
多分、地球で一番大きな生き物ということなのでしょうけれど。
そういう意味では、もしかしたら最終決戦はみんな心を鬼にしているのかも知れないわね。
やっぱり勝つっていう明確な意志がなければ勝てないでしょうし。
自分たちが間違っていないという判断を、間違えてはいけないしね…。
後輩のことね。わたしも自分たちが一番新しかったころはわからないことがたくさんあったかしら…。
トロピカる部は、本当になんでもしちゃうのね…応援団まで?
それならお願いするときもあるかもしれないわね。

>>541
プリキュア5のメンバーがゲスト出演なら、ぜひ見たかったわ…。
たしかに、中断期間がけっこうあったから難しいでしょうけれど。
まあ劇場版で実現したからそれはそれでいいわよね。
やっぱり過去のプリキュアも今後出てくることは増えそうね。

>>543(ローラさん)
ええ、すごく成長したと思うわあなたも。
わたしでは知らないような苦労も経験しているでしょうし。
マーメイドはあなたそのものだし、最後に自分からみんなに正体を明かしたのでしょう?
そういうのもきっと成長したからかも知れないわね。
やっぱり最終決戦を経験して、みんなで力を合わせたものね。
謙虚でいればきっとこれからも成長は止まらないわ!
そうなると73人めまでは確定しているのね。今後どうなるかしらね?
美人女将だなんて、そんなこともないけれど…ありがとう!
わたし?多分だけれど母親似ね。目がよく似ていると自分でも思うわ。
お肌にもいいし、疲労回復とかにも効果があるわね。
あなたもお仕事で疲れたりしていないかしら?

561 名前:沢泉ちゆ ◆jxBy0HIM 投稿日:2022/03/26(Sat) 21:03
>>545
スマイルプリキュアが10年前なのね。その間にもプリキュアは新しくなっていって、
今ではデリシャスパーティプリキュアというわけ…。やっぱり歴史があるのね。
10周年なら、何かその記念でグッズ販売とかあるかもしれないわね。
2004年にプリキュアそのものが始まったから、あと2年で20年ね!

>>546
映画は延期にならないのならよかったわ。
9月23日公開でそこは変わらない…実は上映延期かしらって思っていたの。
今回のことでかなりスケジュールは狂ってしまったでしょうけれど、
どうにかなる、と考えてよいのかしら…。

>>547(はなさん)
美人女将だなんてそんな…。
でも、笑うのが苦手なのは一応努力しているわ…。
ひなたみたいには…多分なれないわよわたしでは。
あなたもそうだけれど、わたしからはとてもまぶしく見えるもの。
不器用ではあるわねたしかに…感情の表現が特に。
でもあなたにもあなたにしかできないことがあるわ。わたしもそれを探しているつもりよ。
まだ決まったわけではないけれどね。ただ姉弟でやれたらいいかしらって…。
いつみんながお客様としてうちに来ても、恥ずかしくないようにしないといけないわね。
とうじと?まあ仲がいいといえばいいかしら。小さいときは喧嘩もしたかもしれないけれど。
そうよ、ピンクのプリキュアはとても素敵ね。もちろんあなたも。
ええ、なんとなくだけれどわかるわ。そうね、そうしてあげましょう。

>>552
スマイルプリキュアは最初から5人なのね。そして最後まで5人…。
バッドエンドプリキュアは…これはそのかわり、と言っていいのかしら…?
絶望のプリキュア…悪い意味でかなりすごいもののようだけれど…?
でもみんな負けなかった…。やっぱりそうよね!

>>553(まなつさん)
まずどんなものが、「素敵な笑顔」っていうのかがわからなくて…。
自然にできるものなら、やっぱり笑い過ぎちゃうときなのよね…。
真面目すぎてもいけないのね…えっ?あなたまでちゆちーって?そ、それは…。
(ちょっとだけ頬と口元が緩む)
ま…まあ、別にかまわないけれど…え、ええと…そう!のどかたちも手伝ってくれたのよ!
本当はとっても大変なのに、みんなそのとおり笑顔でやってくれたわ。
プリキュアをやっていたから…そうね、感謝しなくてはね…。
ここは2015年にできたから、2025年に10年よね!
もちろんわたしもそう思っているわ。デリシャスパーティプリキュアも大変な時期だけれどね。
わたしの気の合いそうなプリキュア?そうね…。
同じ青ということもあるけれど、やっぱり水無月かれんさんかしら。
かなり真面目な性格をしているのが、自分で言うのもなんだけれど似てるかも…。
そうよ、映画でプリキュア5と共演したわね。いい経験になるわねやっぱり。

>>556(のどか)
ええ、きっといい方向に向かっていく…わたしもそう信じているわ。
ということは、大体2000キロカロリーが成人男性に必要なのね。
スパイシーであるここねさんも加わったから、プリキュア側は強くなったわね。
でもブンドル団もわからないわ。セクレトルーがやってくるかもしれないし…。
そうね…ジェントルーは胃の痛い思いをしていないかしらって…。

すこやかまんじゅうは、みんなで食べるとよりおいしいでしょうね!
わたしたち旅館はおもてなしする側だから、コミュニケーションも上手でないとね。
そうね、学校は楽しいところだわ。そこでみんなと出会えたのだし。
もちろんあなたにも頼ることあるわね。きっと何度も。
無理をしないで、とはよく言うけれど、どこからが無理なのかって難しいわよね…。
でもそれがわかってきたのならすごいわ!
春になってピンクのプリキュアの季節なら、わたしたち青は夏かしら?ふふ。
ええ、がんばるわね!何事に対しても!

562 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2022/03/27(Sun) 01:04
>>534(えみるさん)
今のところは特にないかと思います。
いたって平和そのものですし敵となりうるものもいませんから…。
もし何かあってもわたくしをはじめ守れる方もいます。

はい、とはいえ皆さんよりも人生経験が浅い分まだまだです。
そして確かにそれもまたその1つといえそうですね…。
全員の力を1つにして放つというものですし。

その気持ちはわかります…やはり悔しいものでしょう。
ですがその気持ちがより強くなるためにつながることもあります。
それにどのようにして負けたのか、考えることはたくさんあるのです。

>>537
主題歌にはいい歌詞が多いですよね…。

元々希望がメインのテーマになるものですけれど
こういった部分にもそれが色濃く押し出されている気がします。
聞けば元気が出るという曲も多いですから。

>>540(さんごさん)
はい、そんなことも確かにありました。
ですが勝利した直後は力が抜けてしまったんですけどね…。
勝つためにすべてを使い果たしたという状態でしたし。

そうですね…あまり変わらないかもしれません。
仲間たちとつかの間のひと時を過ごしたりするのが主でしょう。
しばらく会わない間にもいろいろあったりしますからね。

仲間が力を合わせることでどんな困難にも立ち向かえる…。
それがプリキュアというものかもしれません。もちろん、それに限らずです。
そして確かに厄介な問題ですね…ですが解決できると信じています。

>>541
なるほど、そうだったのですか。
やむを得ないとはいえあの時は実際結構話のずれが多かった気がしました。
例としては秋ごろにビーチバレーをしたりクリスマス直前に収穫祭がありました。

確かこのパターンはちょうど今やっている作品でもあったみたいですね。
つまりはそこにつながるお話だったということなのでしょうか?

>>544(ローラさん)
そうですね…食事には限りませんけど
やはり仲間と同じ何かを共有できるのは素晴らしいことです。
そしてラテのお世話役である以上わたくしの担当ですね。

やはり自分の居場所は大事なものでしょう。
そして確かにわたくしの奏でる音色はその作用があります。
絵になるというのもわかるのではないでしょうか?

>>545>>552
あれから10年たったというのですか。
その間にも様々なプリキュアたちが活躍し続けていますね。

そしてわたくしのような方がいない代わりに悪しきプリキュア…。
近い方はたびたび登場していたそうですけれども厄介な相手でしょうね。
文字通り自分の暗黒面と戦っているかのように感じられると思います。

>>546
それはよかったですね…。

きっとそのころには全員そろっているのはもちろん、
「最後の1人」も登場していることでしょう。
そう考えると待つのも楽しみといえそうですね。

563 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/27(Sun) 13:27
テレビの映画、チッチャクされちゃうの困りはするけど可愛いね
本物によるプリキュアごっことかもw

564 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/27(Sun) 15:12
バッドエンドプリキュアの類似キャラには映画【Yes!プリキュア5鏡の国のミラクル大冒険!】にて登場した、プリキュア5達の鏡のコピーとしての存在と言えるダークプリキュア5が居る。

565 名前:ルールー・アムール ◆60vOdgTI 投稿日:2022/03/27(Sun) 18:20
こんばんは、みなさん。
こんなの、わたしのなりたい野乃はなじゃない…。
ミデンにより小さくなってしまった他のプリキュアを救うべく、
はなががんばってくれていましたね!

>>522(さあや)
ええ、みんなそうなっていますよきっと。
プリキュアの勢ぞろいしたシーンですか。そうですね。
30周年…わたしも見せていただきたいです。
プリキュアがそのとき何人になっていても、きっとそうしてくれますよ。
笑顔のわたしですか?そうですね、そうなる機会が増えました。
ドクター・トラウムですか。あの人もそうですね。わたしの家族です。
みんなでプリキュアをしていることは、たしかに一生の思い出です。
最高の十代ですか、そうですねきっと。
恋愛を経験したいですし、もちろん結婚願望もありますよ。
前にお話したかもしれませんが、わたしの子…。
つまり孫をドクター・トラウムに見せてあげることが夢です。
仲間ですか。はい、この先もどんどん増えていきますねきっと。
ここねさんも来てくれましたね。デリシャスパーティプリキュアからまた来てくれるかもしれません。
そのためにも、放送再開が待ち遠しいです。

>>528(ここねさん)
そうですね、もちろんあなたの誕生日は大切ですから。
感動ですか、それはよかったですね。
ええ、未来の科学者ですよ。そうです、時をさかのぼって現代にやってきました。
はい、あなたと同じ中学2年生です。未来の技術によって造られた存在ですね。
どう見ても人間…それはほめ言葉ですね。ありがとうございます。
そうです。日本人ですよ。はい、そう呼んでくださいね。

プリキュアの劇場版、すごいですか?わたしたちも出ていますが…。
やっぱりそうですね、プリキュアがまた再開したなら楽しみですね。
はい、思い切りやってくださいね。あなたも遠慮はいりません。
そうです、みなもう友達なのですから。
ひとりの時間も好きですか。わたしもそういうときがありますね。
ゆいさんたちと遊ぶときも増えてきましたか?それはよかったです。
はい、えみるとツインラブを組んでいますよ。
アーティスト…そう呼べるかもしれません。ありがとうございます。
ここねさんはあれから学校が楽しくなったのではないですか?

>>531(アスミさん)
そうですか、でもどちらになってもたくさん祝ってもらえるのですね。
とても素敵です。アスミさんに人望がある証拠でしょうね。
お誕生日にはケーキと、やはりすこやかまんじゅうを食べるのですか?

ご自分の使命というものをよくわかってらっしゃるのですね。
特に意識するでもなく…ですか。それはすごいことです。
やはり生まれたときから、そこははっきりしているのですね。

>>535(えみる)
そうですね、もうここねさんもきっと自由にやれるはずですよ。
100人目のプリキュア…生まれたら検索サイトのトップに出てくるでしょう。
あと何年か先には必ず現れるのですね。楽しみです。
きっとピンクのプリキュアで中学2年生ですか、そうでしょうね。
もちろんです、わたしたちも伝説になることができました。
ええ、今後もがんばっていきましょうね。

ゆいさんと大食い対決、わたしが勝つと思いますか?
ありがとうございます。でもゆいさんもかなり強いですよ。
本調子でなくともおにぎりを10個食べられるようなので…。
デリシャスマイル…あの笑顔はとっても素敵なものですね。
ええ、メジャーデビューしたらたくさんわたしたちの音楽を出しましょう。
玩具からジェントルーの正体がわかった…ハートキュアウォッチでしょうか。
はい…同じような立場だったので。ジェントルーの気持ちはわかります。
ブンドル団は彼女をずっと置いておくはずがないので…。
辞めるにしても、そう簡単にはいかないと思います。

566 名前:ルールー・アムール ◆60vOdgTI 投稿日:2022/03/27(Sun) 18:21
>>537
シェアして!プリキュアですか。いい曲ですね。
暗闇に見えても必ずある出口…何事にも終わりはあるのですね。
悪いこともいつまでも続くものではない…前向きになれます。
そういった歌詞があるのはよいことですね。

>>540(さんごさん)
はい…!学校はとても楽しいものです。
自分に自信を持ってくださいね。あなたはすごいですから。
もっと素敵な女の子にですか。これ以上素敵になったなら、
ますますすごくなりすぎてしまいますね。でもそれもいいことです。
そのようですね、ローラさんの機転でしょうか。
みんな元に戻れたのは彼女のおかげですか。それはよかったです。
はい、やっぱりえみると一緒のときが一番ですね。
そのとおりです。ずっと力がわいてきますから…。
来年の春映画、トロピカル〜ジュ!プリキュアが一番の先輩ですね。
どうぞがんばってくださいね。応援しています。
初めての後輩ができたとき…わたしもうれしかったですね。
はい、クライアス社を辞めるときはわたしの身にいろいろありました…。
用済みとみなされたわたしは、兵器に改造されてしまったのです…。

>>541
ヒーリングっどプリキュアに、プリキュア5のメンバーがゲスト出演ですか。
映画へ向けてプリキュア5の紹介を兼ねてのことでしょうね。
プリキュアの歴史も長いので、おそらく知らない人もいるでしょうし。
新旧プリキュアが共に戦うのは、今後の映画でお決まりになるかもしれません。

>>543(ローラさん)
そうです、ドクター・トラウムはそういう役職にいました。
会社でいうと、社長より上の立場なことすらあります。
敵に回してはならない…そう思いましたね。
でもそうですか、わたしたちはもう誤らない…ありがとうございます。
せめてもの罪滅ぼしです。社会の役に立ちたいので…。
わたしたちの音楽で、一人でも喜んでくださればと…。
ええ、わたしたちとの親子仲はとてもよいですよ。これからもそうでいますね。
ローラさんが人間の男性と結婚したら素敵ですね。きっと幸せになれます。
いい人魚であり、いい人間ですよね。すでに両立できていますよ。
人魚の歌声ですか。それそのものがひとつの音楽なのですね。
はい、これからがんばっていきますね。はい、9月23日ですよ。
わたしからもローラさんのお誕生日をお祝いさせていただきます。

>>545 >>552 >>564
スマイルプリキュアから10周年ですか…。
時の流れは速いものですね。こうしてまだまだ続いていく…。
バッドエンドプリキュアとダークプリキュアは…とても恐ろしいもののようですね。
私利私欲のために戦う…まさにプリキュアとは正反対です。

>>546
それならばよかったですね。プリキュア映画公開は予定通り…。
そのころにはきっと、デリシャスパーティプリキュアも中盤でしょう。
そして、世の中が少しでも落ち着いているといいのですが…。
わたしも、世界の平和を祈りたいと思います。

567 名前:ルールー・アムール ◆60vOdgTI 投稿日:2022/03/27(Sun) 18:22
>>548(はな)
昨日は一日雨でしたね。今日も少し降りました。
そのたびに暖かくなっていくのはいいですが…そうですね。
桜が散ってしまうのは残念ですよね。わかる気がします。
ですが桜の花も、きっと一年に一度だけ咲くので尊いのでしょう。
わたしも大事な家族…どうもありがとうございます。
弟ですか…そうですね…きっと元気で明るい性格だと思います。父に似て…。
ことりさん…そうですよね。姉妹ですものね。
はい、みんなでプリキュアです。とてもここで楽しんでいますよ。
飾らない素敵さが、あなたの一番の魅力です。
はい…!えみると音楽を奏でるのは楽しいので。
もちろん食べているときも同じくらいに幸せですね。

>>553(まなつさん)
きっとそうでしょう。あなたの美しいところですね。
はい、もちろんわたしも幸せですよ。
ここがあるからこそ、あなたともお話することができるのです。
おいしーなタウンですか。はい、ぜひ行ってみたいものですね。
もちろんです。全店制覇してみたいものですね。
たくさん食べることは元気の秘訣ですからね。大事なことです。
ドクター・トラウムに会ってみたいのですか。それならばいつかご紹介しますね。
ここねさんですか、そうですね。かっこいい方です。
らんさんはまだ時間がかかりそうでしょうか。少なくとも次回では変身はありませんね。
ジェントルーがブンドル団を抜けるのはたしかに厳しいでしょう。
何かとんでもない罰を受けそうで…彼女が心配になってしまいます。
はい、チャラリートは係長でした。わたしの上司でしたね。
そうです、あの人のようにジェントルーもなってくれるのであればよいのですが…。

>>556(のどかさん)
そうですね、ミラクルリープのときはわたしたちが主役でした。
そして今度はどんなプリキュアになるでしょうか…。
ひなたさんですか。はい、お会い出来たらたくさんお話しますね。
そうでした。わたしたちは何度も同じ日に出会いを繰り返していました。
リフレインは強かったですね。みなさんと力を合わせて本当によかったです。
はい、ありがとうございました。ぜひまた一緒に!
ヒーリングガーデンは一年中春のような季節だと聞いています。
やはりいいところなのでしょうね。
ありがとうございます。ではまたいただきます…!
…やはりとってもおいしいですね!適度な甘さで…。
もちろんですよ、のどかさんは強くてしっかりしています。
今日桜を見たのですが、ずいぶん咲いていましたよ。どこまで持つでしょうね。
春はとてもうれしい季節ですね!のどかさんも春のプリキュアです。

>>559(ちゆさん)
そうですね、さあやにしか食べられないと思います…そのカレーは。
ひなたさんに会って、あだ名で呼ばれてみるのもよいかと思います。
ムードメーカーですか、わたしたちではやっぱりはなですね。
はい、和食は大好きですよ。天ぷらやお刺身など…とてもおいしいですよね。
「いただきます」はそうかもしれません。何か神聖な言葉なのではないでしょうか。
完全に直るまでですか。それもそうですね。また何かあっては大変ですし…。
はい、健康第一ですね。自分の体のことですから。
食べることも健康につながる…それならいっぱい食べますね!
そうなのですか、若女将のお母様に厳しくしつけられているから、とてもしっかりしているのですね。
そうです、はなたちに出会っていなかったら…と思うと恐ろしいですね。
でもわたしはもうロボットではありません。感情もありますし、人間に近い存在です。
きっとあなたも自然に笑うことができるようになりますよ。
楽しいことを考えて、幸せな思いでいっぱいになればきっと…。

>>563
小さくなっていないのはわたしたちHUGっと!プリキュアと、
あとはブラックとホワイトでしたね…他のプリキュアは大変です…。
たしかに、小さくなるのは困りますが…きっと大丈夫です。
次回で最後ですが、きっとみんなを元に戻してみせます!

568 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/03/27(Sun) 19:21
みんな、こんばんは!
う〜ん…カメラとかああいうことに関してかなりマニアックなわたし…。
女の子としてちょっと変かなあ…?うふふ…。

>>334(アスミさん)
本当にすみません!飛ばしてしまい、ずっと忘れていたままでした…。

それはいいですね!家にラテがいても安心できる…。
ラビリンもいましたし。花寺家にいたときはやはり楽しかったんですね。
アスミさんが身を案じるあまり心証を悪くしてしまった…ですか。
でももう何の心配もいらないですよね!

そうでしたか、人間の世界に残ることを選んだ…。
最初はけっこう悩んだんじゃありませんか?その選択には。
でも誤りではなかったと思えるんですね。よかったです。
また花寺家に帰ってゆっくりされるのもいいかもしれません。

はい、デリシャスパーティプリキュアは放送が止まってしまいましたね…。
急いでも解決しないことがある…たしかにこの場合にも当てはまります。
本当に大丈夫になってから再開してもらいたいですね。

>>552 >>564
バッドエンドプリキュアにダークプリキュア…。
それはかなり邪悪な存在みたいだね…。
スマイルプリキュアには追加戦士はいないみたいだけれど、
ジョーカーによって生み出された黒いプリキュア…恐ろしい…。

>>553(まなつちゃん)
みんなの幸せを願えるんだね、本当にいい子だねまなつちゃん!
ローラちゃんもきっと、同じことを思っているよ。
あとまわしの魔女…次は道を間違えちゃだめだよね。
くるるん…かわいいよね!やっぱりまた会いたいんだね。
春映画が復活してくれたら、きっと出られるね!
デリシャスパーティプリキュアはもちろん、最新のプリキュアとも!
あすかさんが将来プロのテニス選手に?だとしたらすごいね!
うん!ここねちゃんもここに慣れてくれたら、きっと本領を発揮するよ!
そうなの、親子の共演があって、そこで母に自分の夢を伝えたの。
なんだか照れちゃうけれどね。うん、自分でいうのもなんだけど感動かも。
そうだね、とっても尊敬してるよ!大女優であること以外にもね!

>>556(のどかちゃん)
誰かにやさしくなれる人…のどかちゃんはもうすでにそうだよ!
病気だった苦しい時期を糧にするんだね。えらいなあって思うよ!
そうだね、みんなとお話できることって楽しいよね。これからもぜひ!
みんなで支えあいながら…うん、同じプリキュアだし!
身長かあ…きっとのどかちゃんも大きくなるね。今よりもずっと!
服のサイズはたしかに、すぐ着られなくなっちゃったりしてね…。
よりすごいのどかちゃんってどんな感じだろう?やっぱりすごいんじゃないかな?
うん、とってもおいしいね!すこやかまんじゅう!みんな気に入るわけだね!
お芝居?うん、今でもある程度は自信あるよ!
そうだね、大好きなことをお仕事にできるのはいいことだね。
のどかちゃんは将来はどんなお仕事をするんだろうね?

569 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/03/27(Sun) 19:22
>>559(ちゆちゃん)
そうなんだ。ちゆちゃんもやっぱりやさしい子だね!
初めての変身はたしかに忘れないよね。わたしもよく覚えてる…。
プリキュアになれることは選ばれたということ…そうだよね!
パムパムと一緒のここねちゃん…ちゆちゃんもいつもペギタンと一緒だったんじゃない?
食べられることを当たり前と思ってはいけない…そうだね、感謝しないとね。
表情がどうしても固くなってしまうんだ…。わたし?うん、カメラには慣れているよ。
ちゆちゃんの努力は決して無駄にはならないよ。きっと心から笑顔になれるよ!
そうだね、わたしもご飯派かな。そう!父が作ってくれるんだよ。
でももう、女優は引退したからね。これからは自分の夢を追っていくの!
ひなたちゃんに思い切り笑わせてもらって、要領をつかむのもいいかもしれないよ!

>>563
みんな小さくなっちゃったね…大変なことに…。
かわいいとは思うけれど、いつまでもあのままにはしておけないね。
ミデンを止めるためには、やっぱり戦うしかないのかな…?
過去のプリキュアの決め台詞を模倣したりしているけれど。

>>565(ルールー)
みんなそうなっている…そうだね。輝く未来!
プリキュア30周年にみんな集まって、これまでのプリキュア総出演だったらいいよね!
そのとき何人になっているのかはわからないけれど、記念だものね!
笑顔のルールーもとっても素敵だよ!そうなれる機会が増えたのはいいよね!
ドクター・トラウムもルールーの家族だもんね!何より大事だよね。
みんなでプリキュアをしていることは…もちろん一生の思い出になっていくよね。
恋愛と結婚を経験して、自分たちの子を見せてあげたいんだ!
きっとドクター・トラウムも喜んでくれるよ!おじいちゃんになったんだって!
仲間はもっともっと増えていくといいよね!ここねちゃんもそうだし!
デリシャスパーティプリキュア、まだまだこれからだもんね!
放送再開はいつになっても、きっと楽しいものになるよ!

今週もがんばろう!
お花見…今週末になったら、みんなでできるかな?
また水曜日か金曜日の夜に来るね!

570 名前:芙羽ここね ◆JUV30E1Y 投稿日:2022/03/27(Sun) 21:17
こんばんは、みんな。

ミデンってカメラから生まれたのね…。
HUGっと!プリキュアのみんなとキュアブラックとホワイト…。
みんな出ているわ。とっても素敵な映画ね!

それじゃあ、今週のお返事を。

>>529
(少しどきっとする)
え…ええと…それは本当?うれしい…ありがとう!
そうなの…自分を過小評価してしまうのはいけないんだけれど…。
でもわたし、自分ですごいって思えることが全然なくって…。
それでもなんとか、これからがんばっていけたら…そう思うわ。

>>531(アスミさん)
そ、そうなんですか?てっきりすごく美容に気を使っているのかと…。
あなた自身が自然のもの…そうなんですね。キュアアースなだけにですか?
でも自然のままに保つことが本当は一番いいんですよね。

あるひとつの思いが具現化した…地球のため、とかですか?
生まれて間もないころはわからないことだらけですか…。
どうやって生活するかもわからなかった?もしかしてすごく苦労されたんですか?

>>536(えみる)
ええ、調べてみたらたしかに一番小さいと小学3年生のようね…。
本当に驚きだわ。とってもがんばっているのね。
戦うのは怖いって思ったことはないの?

ええ、ゆいもマリちゃんもわたしの大事な友達よ。
そしてここでも、その友達…プリキュア仲間がたくさん増えたわね!
もちろんうれしいわ!もうさびしくなんかないわね。
えみるもそうなのね。ええ、もっと多くお話したいわね!

そうね…ゆいたちが誰かを嫌いになることはあまりなさそう。
気にせず、むしろもっと頼る…い、いいのかしら…?
ルールーとは愛のプリキュア同士なのね。素敵だと思うわ。
変身は2人そろっていないとできないの?でも一緒に変身っていいわね!
ええ、みんなといる時間も楽しい…そう気づいたわ。
えみるもやっぱりそうなのかしら?

>>537
そうね…どんな暗闇でも、進むしかないわねわたしたちは。
そうしないと、出口にだってたどり着けないもの。
たとえぼろぼろになってでも、そう信じていくわ。
それがプリキュアになった人への試練なのでしょうし。

>>540(さんご)
そうね、デリシャスパーティプリキュアを代表してがんばるわ!
みんなこうしてすぐ友達になってくれる…それがうれしいの!

もちろん、親しくなれたのだから…そう呼ぶわね!
海の珊瑚礁のさんご…気に入っているのね。素敵な名前だわ。
ええ、わたしも好きよ。この名前。
前に漢字で書くと「心音」だって言われたわ。

トリップは…自分だけにわかる暗号をつかえばいいのよね。
そうなのね。一文字でも違うとそうなるの…。
そうよ、トリップ実験のスレッドで試してみたわ。
やっぱり忘れないようにメモしておかないとね。

春物、たくさん買ったのね。ファッションが大好き…いいことだわ。
そうね…気温の差が激しい毎日ね。風邪ひいたりしていない?
ええ、桜がだんだんと咲いてきたわ。お花見が楽しみね。
ピンクはゆい、そしてひかる、はな、のどかたちね。
あっ、やっぱりそう?わたしも青い服が多いのよね…。
そういえば、あなたは学校の制服は気に入っているかしら?

571 名前:芙羽ここね ◆JUV30E1Y 投稿日:2022/03/27(Sun) 21:18
>>541
ヒーリングっどプリキュアにプリキュア5が…?
そうなの、実現してほしかったわね。
劇場版ではそうなったからいいのかもしれないけれど。
やっぱりプリキュアファンとしてはそう思うでしょう。

>>543(ローラ)
か、海中にある国…すごいわね、海の中を漂っているの…?
海の中をどこでも移動していけるのもすごいわ。
え…ええっ!?にに、人魚…?

わあ…すごいわね!本当にいたのね人魚って…。
堅苦しいのは嫌い…ええ、それなら「ローラ」って呼ぶわ。
そうね、わたしのことも「ここね」って呼んでね。

みんなわたしの仲間で、わたしで71人目…。本当よね…。
親友がここでたくさん一気にできて、少しついていくのが大変かも…。
プリキュア100の質問?どうもありがとう。
ええ、なんとなく質問の数を数えていたから…。

ええ、海でもプールでも、どちらも行ってみたいわね!
みんなと一緒にできたなら、素敵な思い出になると思うの!
そうなの、うちには大きなプールがあるわ。
えっ?豪邸というか…まあ、たしかに大きな家ではあるかも。
でもわたしはいつもそこで一人なのよね…みんなもいつでも遊びにきてね。

>>545 >>552 >>564
スマイルプリキュアから10年?
というか、スマイルプリキュアを知らなかったわ…。
バッドエンドプリキュアとダークプリキュア?
黒いプリキュアたちね…やっぱりとても強いのかしら…。

>>546
デリシャスパーティプリキュアの映画…今年の秋ね。
でもそれ以前に、放送が再開されないことには…。
早く見てみたい気もするけれどね。

>>548(はな)
え、ええ…リラックスリラックス…。
キュアスパイシーの決め台詞、変身したら自然と出てきたわ。
わたしに出会えていい意味でめちょっく…うれしいわ!
わたしがゆいに出会えたとき?そうね…そうかもしれない。
こんなに仲良くなれるなんて思ってなかったから…。

はな、あなたは人を応援するのが好きなのよね?
すごいことだって思うわ。みんな自分のことで精いっぱいなのに、
そうして自分以外の人にも励ましの言葉を送れるなんて。
ええ、もちろんよ。ここのみんな優しいから居心地がいいわ。

えっ?あなたでも友達がまったくいない時期が…?
そうだったの…つらかったでしょう。なのに偉いわやっぱり。
そうよ、あなたはあなたのままが一番。
メイクもそんなにしないほうがいいと思うの。
ええ、イケてる大人のお姉さんになれるわ必ず。
そのためにも、今のその心を忘れないでね。
ええ、カレーパンが特に好きなの。おいしいから…。
学校?もちろん楽しくなったわ!ゆいのおかげよね。

572 名前:芙羽ここね ◆JUV30E1Y 投稿日:2022/03/27(Sun) 21:19
>>550(さあや)
青いプリキュア…こんなにいるのね。
もしかして、他にももっとたくさんいるのかしら?
71人もいるのなら、きっとそうなのでしょうね…。
ええ、一緒にたくさん楽しんでいきましょう。

遠慮はしないでいい…ありがとう。
そう、ゆいやマリちゃんとずっと一緒にいたいわ!
もちろんあなたたちともね。本当に友達っていいわね!
パムパムもそうなの。暮らしに慣れてきてよかったと思うわ!

足手まといにはなりたくなくって、この間は焦っちゃったけれど…。
ありがとう!気負わずがんばっていくわね。堂々と…ええ!
今の放送休止?もちろん残念だわ…。次の次あたりで3人めというときに。
だから早く復活してほしいの。来月まではしかたないけれど…。

>>554(まなつ)
いつも元気がモットーっていいわよね。輝いてる…。
わたしもトロピカっているの?どうもありがとう。
そうよね、あなたも個性的だけれどそれがいいのよね。
ええ、まなつ。あなたは素敵よ。
そう、すっごくトロピカっているわ。

さびしいって思うこと、あなたにはあるかしら?
みんなここでは仲間…それが本当にうれしいの。
トリップは何度か試したのだけれど、今のままが落ち着くわ。
プリキュアの放送休止はさっきも言った通り残念ね…。
ええ、もちろんよ。3人目が早く加わってほしいわね。

>>556(のどか)
だって本当にかわいいから…よく言われない?
そうなのね。ふわふわしてる…たしかにそんな感じだわ。
ええと…優秀だって自分で言うのはおかしいかもしれないけれど、一応…。
そうね、これから一緒にがんばりましょう。

悪い人はここにはいない…その通りのようね。
おいしーなタウンはとってもいいところよ。
来てもらえればすぐにわかると思うわ。たくさんのレシピッピを見れるわよ。
カレーパンとかロールパンとか…いろいろ食べるわパンなら。
すこやかまんじゅう?へえ、すこやか市の名物?
食べてみたいわ!ええ、ぜひお願いするわね。

>>559(ちゆ)
光るものをみんな持っている…あ、ありがとう…。
個性ね…わたしだけのもの…。
自分自身に失礼というのは考えたことがなかったかも…。
同じような悩み?よかったら聞かせてもらえないかしら?

そうなのね、ピンクは最初に変身することが多いのね。
二番目に青とは限らない…水無月かれんさん?どんな人なの?

そうよ。とは言ってもわたしも調べるまでわからなかったけれど…。
でもみんなわかっているようだしね。問題ないわねきっと。

え、ええ…実際そうだって思わない?話していて…。
ゆい?そうね…あの子はわたしにとって本当にまぶしいわ。
ええ、ああなりたい…。どうやったらなれるのかしら…。
ヒーリングアニマルのペギタン?その子と一緒だったのね。
いつも一緒だと…そうね、この間ペットだと言ったけれど…。
もう大事な「家族」ね。大切な存在よ。

>>563
たしかにかわいいけれど、いつまでもあのままにはしておけないわ…。
ミデンを止めないと…。それにしても本当にみんないっぱいね…。
全員そろったら、あのメンバーだけでも何人になるのかしら…?
でもブラックとホワイトを見れるのはいい機会よね。

>>565(ルールー)
ありがとう!それならあなたの誕生日も祝わないと!
未来の科学者…この時代にやってきたのは何か理由があるの?
本当にすごいのね…未来の技術って…!
人間となんら変わらないアンドロイドを作れる…。
それじゃルールー、あなたのお誕生日はいつなの?

ええ、もうびっくり。あんなにプリキュアがいるのね…。
そうね、再開したらまたわたしたちも物語を作っていきたいわ。
みんな友達…そう言ってくれる人が多くて本当にうれしいの!
ひとりの時間も好きよ。ルールーもそうなの?
落ち着いて考え事をするときとか、集中したいときとかは特にね。
でもそうなの、ゆいたちと遊ぶのが一番今は楽しいわ!
えみるとツインラブ…やっぱりかっこいいわね!
かもしれないじゃなくって、もう立派なアーティストよ!
そう!さっきも言ったけれど、今は学校が楽しいわ!

573 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2022/03/28(Mon) 06:56
>>401
(えみる)
リモートコンサートは詳しい人に聞いてみましょう
学校の先生とかお兄さんとか詳しい人がいると思います。
YoutubuLIVEとかで配信したり…
カメラがあれば出来ます。Youtubuに登録してチャンネルを用意しましょう。
インスタグラムのLiveも人気ですね。
病院の入院患者や会社の休憩とかに演奏を聴いてもらいましょう
アムールは14歳で美人ですね。
10年後まで綺麗なこと磨きを掛けましょう
演奏動画をサーバー Youtubuとか自前の動画サイトとかで共有するのです

ひなまつりは過ぎて入学のコンサートできたでしょうか?
車の免許がなくても乗れる車ができそうですね。AI運転の車

>>426
(ひかる)
キュアスパイシーの参戦!スマッシュブラザーズにもでてきて欲しいですね。
エンディングはスパイシーがグラスをもってでてきましたね。
そのおはぎきれいです。華がありますね。
キュアスパイシーとパムパムの変身、きれいなサンドイッチフォームです。
名乗りもいいですね。
パムパムとコメコメを可愛がる姿も可愛いですね。メンメンもなつきそうです。
宇宙は浪漫ですね。最近宇宙旅行にいったりしてますね。
宇宙ステーションから地球を覗けるライブカメラがYoutubuにあります。

いま映画が放送されてるけどい早く通常放送に戻って番組進行して欲しいですね。

574 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2022/03/28(Mon) 07:49
>>434
(はな)
おはよう はな
precureもTVerでもAmazonPrimeでもみれますね。
最近の4KテレビやPCのディスプレイや普通の地デジハイビジョン
でもFireStick4Kをつければインターネットのテレビ局や放送を
みることができます。
変身シーンここねはキャミソールみたいな青いふくで
ぱくぱくしながら変身しますね。
決め台詞と名乗りあげもかっこいい。美人は七難隠すといいます。
パムパムともなかよくなってマリちゃんともうまくいってます。
サンドイッチフォームで手をしかくくしてました。

そう。ほまれもさあやもえみるもアムールもことりも
そしてはなもあかちゃんを生むんです。子供がいると幸せな気持ち
になると思います。
10代でも20歳過ぎてもいつ子供を産んでもいいんです。
若いほうが健康な子供がうまれます。
はなを選ぶ彼氏もちゃんとできますよ。
子供を産むとき気をつけてくださいね
>>443
(まなつ)
まなつも元気いっぱいですね。
リングフィットアドベンチャーやフィットボクシング2なんかやって
体を動かしましょう。頭脳派というより肉体派のまなつも
成長したら母親みたいに綺麗な人になることでしょう。
どんな人を夫に選ぶのかまなつやローラたちが知るのです。
幼いから可愛い、4、5歳だそうですね。コメコメは人に化ける
みみとしっぽつきだけど可愛いです。パムパムもお姉さんぶって
可愛いです。
ここねの変身は衣装が綺麗でかっこいいですね。
頭脳派ここねはまたしても敵を追いはらいレシピッピを取り戻しました。
ボノロンは無料です。次は4月15日に配布されます。
幼稚園にいって保育体験は将来ママになるまなつたちにぴったりです。
みのりちゃんは読み聞かせ得意そうです。
アスカは人形劇しそう。さんごも読み聞かせ得意そうです。
ローラはうたをうたって子供たちを眠らせます。
まなつは給食をみんなで食べます。

575 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2022/03/28(Mon) 08:56
>>448
(のどか)
タビのはなし タビが主人公です。
ニャトランの相手のひなたの気持ちわかると思います。
ねこよりは飼いやすいし。

菓彩あまね キュアフィナーレ
口上がすごいですね
「ジェントルに、ゴージャスに、咲き誇るスウィート、キュアフィナーレ!
食卓の最後は、この私が飾るわ!!」

さくらが舞い散る季節になりました。
さくらもちが食べたい道明寺と長命寺どちらが好きですか?
のどか。

見た目が可愛い目立つ!生徒会長!声が同じ! いつきのよう。

そうです。のどかはこれからもいろんなひとに出逢ってお世話になっていきます。
そのうれしいを大切にしよう。 暑中お見舞でも送るといいですね。
アスミはヴァレンタインカードを贈りました。
精一杯生きてこの世にその名残りを残すのです。はやく旦那をみつけて子供を
つくりましょう。

あのときのデリシャスパーティプリキュアはここねがゆいやマリちゃんと仲を
深めるはなしです。
ここにもここねが来ていましたね。

らんが登場延期なのは悲しいですけど。

わたしに来て欲しいプリキュア関係者はそうですね。
王女なので紅城トワ、白雪ひめ、あことお姫様たちに来て欲しいですね。

>>454
(ちゆ)
「あことバンビ」
作者サイトとかニコニコ静画とか無料でKindleで読めます。
バンビという人間とアコという幽霊のおはなしです。
ちゆとペギタンと言う関係を思い出します。ラビリンとニャトラン…。

コメコメもパムパムも可愛いですね。
ちゆはひなまつり祝ったの?
生徒会長とジェントルーをやってるのは気づきました。
学校では可愛いしジェントルーも料理を買ってかえります
ここねも来てくれました。仲良くしてあげてください。
女将としていろんなひとをおもてなしすることでしょう。
みんなで温泉に入ってゆったりしましょう。
古代ローマではお風呂で仲良くなって大きくなったそうです。
貸し切りで入るのはいいですね。アスミものどかも
みんな喜びます。

576 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2022/03/28(Mon) 09:43
>>468
(ここね)
はじめましてここね
人見知りなのでしょうか?
わたしはヒーリングガーデンの王女ラテといいます。
わたしはアスミと一緒に暮らしてます。
ラビリンたちがときどき会います。
のどかともちゆともSlackやZoomで話したりします。
アスミがAppleIDとiPadとMacをあげたら
とても喜んでやすことか知人やアニマルたちと
つかっています。
ここねはお洒落が趣味なんですね。
さんごやちゆと仲良くなれそうです。
アスミがつくったフレンチクルーラーを食べて
日本茶を頂きましょう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)