掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 5【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/05/11(Wed) 07:13
みんな〜!おっはよ〜う〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!


ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・本編のネタバレはしないでね。追加戦士やこれから登場するキャラクターの名前や用語、
新アイテム、新必殺技の名前とかは公式サイトで正式に発表されるまでは伏せておいてほしいな。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!


前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=604162933
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=629581560
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=643024028


今回もキラやば〜っなスレッドになりますように☆

425 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2022/06/30(Thu) 16:32
みんなこんにちは〜!
らんちゃんの過去…好きなことに熱中するあまり、
周りの人が引いていっちゃったんだね…。
でもやっぱり元気な彼女が一番!

>>364(ゆいちゃん)
うん!一緒にがんばっていこうね!
そうなの!わたしもピンクのプリキュアだよ!
他にもここにはね、ひかるちゃん、のどかちゃんがいるね。
もちろん、同じ主人公プリキュアのまなつちゃんもそうだね!
全部でピンクは4人だね!まだまだ出てきそうだけど!
そうなんだ…すごいなあゆいちゃんは。
わたしなんてこの暑さにやられちゃって、食欲わかないの…。
食べることが生きがいの子はわたしたちの中にもいてね〜。
そう!ルールー!ゆいちゃん並に食べることが大好きなんだよ!
ゆいちゃんの好きな食べ物は、やっぱりおにぎり?

>>365-366
うん、HUGっと!プリキュアからデリシャスパーティプリキュアまで、
主人公のプリキュアはみんないるね!人数多いと楽しいなあ〜。
これからも、プリキュアシリーズはどんどん続いていくし、
その中からまたキャラハンが新しく出てくるかもしれないね!

>>368(アスミさん)
強さの形もひとつじゃない…かあ。うん!
やっぱりみんなで発揮する強さこそ最高なんだね!
アスミさんもやっぱりのどかちゃんたちが大切だよね!
やっぱり4人揃ってこそヒーリングっどプリキュアって感じ?

う〜ん、そうなんだ…。まずはヒーリングガーデンにいかないと。
ヒーリングアニマルに認められるって、実はかなりすごいことかな?
そうだね!最高のパートナーだよね!アスミさんとラテみたいに!

>>369
わあ…これはびっくり!
キュアプレシャス、おもちゃ売り場にやってくるの〜?
みんなで写真撮影会だ!たくさん撮れるといいね!
夏といえばプリキュア…そう言ってもいいかもしれない!

>>372(まなつちゃん)
そうかも!暑い季節より、寒い季節のほうが長く感じるね!
うん!トロピカれない夏は嫌だもんね!大事に過ごさなきゃ!
チョンギーレに何か作ってもらえるのなら何がいい?わたしはオムレツ!
過去のプリキュアもそうだよね。いつまでも輝いてるよ〜。
実際、ここにもたくさん参加してるもんね!
スマホかあ…たしかに誰でも持っている時代になったよね。
6月も今日で終わりだね。7月と8月はもっと暑いのかな〜?
やっぱりそう?海派だもんね。わたしたちも行くと思うよ!
あおぞら市かあ…。一年を通してあったかいんだよね!
南乃島…今年も楽しんできてね!

>>375(のどかちゃん)
映画の情報、そろそろ出てきてもいいころだけど…。
でもキュアフィナーレの登場が先かな?
わたし?う〜ん…実はこのめちょっく!な暑さにやられてるんだ〜。
食欲もないし、エアコンの効いた部屋から出たくないっていうか…。
でもそんなの、やっぱりらしくないよね…。しっかりしないと!
うん。あまねさんを応援したからってわけじゃないだろうけれど、復活だね!
そうだよ〜。プリキュアやってたくさんかけがえのない仲間が増えたよ〜!
そうかな?もしわたしにそんな人徳があるならとってもうれしいなあ。
あっ、そうなの?この夏のどかちゃんも海へ行くんだね!
泳ぎは…そうなんだね。苦手な方?わたしもかも!
ちゆちゃんはすごいよね〜。なんでもできちゃうもんね!

>>376 >>384
梅雨は明けたよね!いよいよ夏の到来だね〜!
さっきも言ったけれど、暑さには負けているんだ…う〜ん…。
体を鍛えるかあ…それもいいことだよね。
わたしもルールーを見習ってたくさん食べようかな…?

426 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2022/06/30(Thu) 16:33
>>379(ちゆちゃん)
えへへ〜。そうかなあ?
でもそうだね。応援するわたしが元気なきゃ、話にならないもんね。
がんばりすぎてないから大丈夫だよ!むしろもっとがんばらないと。
かっこいい?わたしが〜?あはは…そうだったらいいのになあ。
でも、大人になったら必ずそうなるね!夢と希望だね!
暗い世の中だけれど…わたしはみんなにそれらをもたらしたい!
笑顔がまだまだかあ…。でもちゆちゃんの笑顔も素敵だろうなあ。
絵本、やっぱり小さい頃読んだよね!
うん、わたしにも妹がいるよ!面倒を見ることかあ…言われたかも。
あとは「お姉ちゃんでしょ?」って言われたこともあったかなあ…。

>>382(ルールー)
わたしたちの出番、そのためにもここでがんばろう!
うん…なかなか大変な6月だったね。とんでもない暑さだよ〜。
わたしの暑さ対策?そうだなあ…すぐエアコンに頼っちゃうから、
何かそれ以外のものを探しているよ。扇風機とかね。
うん、ハリーがそう教えてくれたね。はぐたんもプリキュアのリーダーかあ〜。
きっと未来では大変な状況の中戦っていたんだろうね…。
CAさんをまたやりたいの?それじゃ、またえみるに飛行機借りなきゃね!
食欲かあ…ルールーはすごいよね。でも暑さで食べ物はそうだね。すぐ悪くなっちゃうね。
ちゃん付けで呼ばれるのは恥ずかしい?でもそれが親子なんだよきっと。
大丈夫!もうすでに十分すぎるほど人間だよ、ルールー!

>>385(さあや)
わたしにしかできないことかあ〜。
何があるだろう?まあそれは自分で探すものだろうけれど。でもありがとう!
HUGっと!プリキュアも何かの機会にまた出てくるよね。
ナルシストルー?そうだよね。失敗続きなのは変わらないよね。
でも特に何も言われてない…。ジェントルーに比べて、少し不公平だよね。
強い意志…わたしにあるんだね!すごく強いものも?
うん!レシピッピ、見てみたいよね〜。どんなにかわいいんだろう〜。
ブラペって聞いたら?気にいってくれるんじゃないかな?
うん、また来年もお誕生日お祝いするからね!

>>387
Prttty Holicのスペシャルネイルコフレセット…。
あさって発売だね。すごいたくさん詰まってるね!
ネイルをおしゃれするのが3種類あるんだね!
そして専用ケース!これはみんなほしくなるかも。

>>390(ここねちゃん)
そうだよね〜。ピクニック大成功だったみたいだね!
素敵って言われるのは…ちょっとくすぐったい感じかも?
ここねちゃんこそ回を重ねるごとに、どんどん素敵になってるよ!
追加戦士のキュアフィナーレ、間もなく登場だね!
どんな人か…う〜ん、何かかっこいい感じがするよね。
もしかしたらみんなをぐいぐい引っ張っていくのかも!

うん!元気のプリキュアの特技だからね!
みんなでいれば、いろんなことに対応できるもんね。仲間って大事だ!
コメコメ?そうみたいだね!でも今後も成長しそうだなあ。
パムパムは少しだけお姉さん?メンメンもコメコメより大きいのかな?

うん、えみるとルールーが一緒だっていうのは頼もしいね!
ふたりがいてくれるから、HUGっと!プリキュアも5人になれたし。
大丈夫!ここねちゃんたちも十分強いから!
力を合わせて、ブンドル団に対抗してね!

427 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2022/06/30(Thu) 16:37
>>392(ひかるちゃん)
そうだね〜!ゆいちゃんたちはまだまだ強くなるよ!
専用アイテムと合体技、そしてキュアフィナーレも控えてる!
モットウバウゾーになっても、それにも負けないみんな!
キュアヤムヤムはこの間そうだったね。あのカッターでうまく戦ったね。
決め技でかっこよくモットウバウゾーを倒したよね〜。
そう、わたしは元気のプリキュア!ゆいちゃんたちもそうなのかも!
たしかにね〜。先輩たちみんな来てくれて本当に助けられたよ〜。
みんなプリキュア!本当に歴史を感じたなあ…。
うん!人間じゃなくてもプリキュア。それは変わらないね。
アンリくんだけじゃなかったんだよね!わたしたちの家族や知ってる人、
それに元クライアス社の人たちがプリキュアになっちゃった!
だよね…みんなの記憶を失いたくはないよね…。
あのときはしっかり立ち上がることができたね。みんなのおかげだね。
もしひかるちゃんだったとしても、同じことするんじゃないかな?
仲間のために行動してこそプリキュアだもんね!

アスミさん強いからね!バテテモーダにも勝っちゃったんだ!
うん、あのメガパーツのことも内緒にしようとしていたしね…バテテモーダ。
ビョーゲンズのトップかあ…なっても何か意味あるのかな〜?
ひなたちゃんがプリキュアを引退…でもそうだね、立ち直ってくれたね。
うん、ナルシストルーのせいであまねさんは…それは次回やるかもしれないけれど。
ナルシストルーは多分、人の記憶を操作することができるんだろうね。
宇宙アイドルのマオは仮の姿かあ…正体はブルーキャットだね。
自分の故郷を取り戻すためにがんばっていたんだね。ユニちゃん…。
そうだね、今頃幸せにしているよ彼女も!アイワーンとも和解できたんだよね?
うん!保育士さん体験をしたときはいろいろあったよ〜。
そうなの。さあやがちょっと怖くてね…。うん、学園の天使って呼ばれてるよ。
だね、彼女は怒らせちゃだめだね…きっと怖いと思う。
うん!あのときの天狗さんは優しかったよ!わたしたちを助けてくれたね。
あっ、ブラックペッパー?そうだね、心強いプリキュアの仲間だねあの人も。

うん…グランオーシャンの厳しい掟だったんだろうね。
もうその必要はないよね。記憶を消しちゃうなんて。
ローラちゃんがまなつちゃんと一緒に過ごした記憶…そうだね「キラやば〜っ☆」だね〜。
やっぱりそうだよね!ひかるちゃんも今では先輩プリキュアだもんね!
引き継ぐとき、今度はこの子なんだなあって思うよね!
うん、ビョーゲンズは一切そういう親しみがもてるところのない相手だったね…。
「地球を蝕む邪悪な者」かあ…。やっぱり本物の悪だったんだ…。
うん!それが最大の技なんだね!ネオキングビョーゲンに対しては、
やっぱり地球のみんなの力を借りたんだ…それで威力も増したんだね。
みんなの力がプラスされれば、どんなものにだって勝てるんだね!プリキュア!

本当だよね、2人って本当にすごいことだね…。
2人で力を合わせたから、かあ。言葉で言えばそれだけだけど、とても重い…。
うん、なぎささんとほのかさん、やっぱりすごいふたりなんだなあって思う!
ミデンに立ち向かう姿には、もちろんわたしも勇気づけられたよ!
うん…ハリーには秘密がとてもとても多かったからね。
あっ、そうかも?写真とか撮る機会すらなかった…それなら無理にとは言えないね。
そうみたいだね…ミデンのカメラは昔のものみたい。
多分そうだろうね。使われないままで、ミデンも寂しかったんだね…。
イケてる大人のお姉さん!うん、もちろんわたしの目標だね。
へえ、自分らしくなんだね、イマジネーション。
もちろん!プリキュアの中でも、ひかるちゃんは名前の通りとっても光ってる!
アスパワワは希望の力だし!まなつちゃんの言う「トロピカってる」でもあるね!

428 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2022/06/30(Thu) 16:38
>>398
そうだね、ブラックペッパーがこの間は出なかったね。
毎回というわけじゃない…。ピンチのときにこそ颯爽と登場とか?
そしてゴーダッツは彼の存在を知ってるんだね。
やっぱり物語もどんどん進んでいるんだなあ…。

>>402(あまねさん)
次回復活ですね!待ってました〜!
はい、プリキュアシリーズは20年はもう達成したも同然です。
この先、さらに続くと思いますよ!とりあえず目標は30年です!
はい、どこまでもじゃんじゃん行ってもらいましょう!
元気だけが取り柄ですからね!すごいですか?ありがとうございます。
戦うことができなくても、ゆいちゃんたち喜びますよ〜!
ジェントルーだったときは、もう振り返る必要ないですよ。
もちろん、これからも揺れるときがあるかもしれないですが…。
わあ、ありがとうございます!生徒会長、本気で目指してみようかな〜?
そんなことないです!あまねさんはとってもみんなから支持されているはずです!
だから、生徒会長辞めるなんて言わないでください…。

>>406(えみる)
そうだよね〜。長い1ヶ月だったね。
今後もう二度とないようにきっとしてくれただろうけれど。
まあ今回は、新しいプリキュアが出るのがゆっくりだったからね。
うん!戦いの中でわたしたちだって成長できたよね!
そうなんだ、物心付いたときにはもうその口調…。
うん、いいと思うよ!個性だよねそれも!
あまねさんかあ…そうだよね〜。次回が楽しみだよね。
ナルシストルーがあまねさんに謝る…あってほしいけどどうかな…。
そうだね、あまねさんはとても強い人だよ。
わたしはあの人ほどとまではいかないけれど、もっと強くなるね!

>>409
ブンドル団の新しい幹部っってこと?
わたしはそうだなあ〜う〜ん…ふたりで回していくんじゃないかなって思うよ?
セクレトルーも、戦いにやってくるときが今後あるかもね。
当面はナルシストルーに任せるって、ゴーダッツは言ってたけど。

>>410
キュアフィナーレ、これからきっとすぐだね!
とっても上品そうなプリキュアだよね。
きっとゆいちゃんたちの大きな力になってくれるよ。
やっぱり紫のプリキュアなんだろうね。

>>411(さんごちゃん)
そうみたいだね。まなつちゃんのお父さんもいい人なんだ!
うん、やっぱりプリキュアの絆は一生続くよね〜。
トロピカる部はまなつちゃんが部長かあ…。1年のときにすでにそうだったね。
うん、ゆいちゃん来てくれたね〜。本当にますます楽しくなるね!
アスミさん、きれいになるのに特に何もしていないのがすごいよ〜。
キュアフィナーレは、多分単独で変身だね。どこからか力を得るんだろうね。
へえ〜。おしゃべりコメコメはおにぎりモードに?よく出来てるね!
うん、そういうシーンも見てみたいよね。共演するのは誰かな…。
もしかしたらびっくり?う〜ん…ぱっと見ても、あまり関係なさそうなプリキュアとか?

>>414
そうなんだね、わたしたちはどうしようかな〜。
やっぱり涼しくなってからのほうがいいかな。
映画を見たら、またここも盛り上がりそうだよね。
どんな内容の映画になるのか楽しみだ!

>>415(ローラちゃん)
うん!実際そうだもの!
わたしにしかできないこと!うん、それをするね。
やっぱり「今一番大事なこと」だよね!
まなつちゃんはローラちゃんたちのリーダーだね。
わたしが人を惹きつける…あまり意識したことなかったけれどね。
あまねさんにも言われたけれど、生徒会長選挙に立候補しちゃったり…?
さあやたちがついてきてくれるのは、プリキュアだからってだけじゃないんだね。
ありがたいことだよ本当に〜。もちろんローラちゃんもそういうオーラがあるよ!
まるでわたしは女王、って顔に書いてあるような感じだね。
わあ〜!くるるんだ〜!かわいい〜!
抱っこしてもいいかな?

それと、お誕生日おめでとう!
これからも素敵なローラちゃんでいてね!

>>423-424
ローラちゃんのお誕生日だね今日は!
人魚も二十歳で大人なのかな?一歩、それに近づいたね!
今後もきっとローラちゃんはかっこよくなっていくんだろうなあ。
もう一度…今回は本当におめでとう〜!

429 名前:和実ゆい ◆ll646x8E 投稿日:2022/06/30(Thu) 18:29
あ〜!はらペコった〜!
…はっ!みんなこんばんは〜!
らんちゃんはいい子だよね?ねえみんな?
なのにつらいこともあったんだね…うんうん…。
肉じゃがを食べて元気出たかなあ〜?

>>365-366
それはそうだね!多いほうが楽しいよね!
ただ、あたしが参加したことでみんなレスするの大変になっていない?
そこがちょっと心配だったんだよね〜。もちろんみんな仲間だけど…。
うん、主人公プリキュアはみんないるんだね!ますます楽しいね!

>>368(アスミさん)
わあ〜!すっごくきれいな人〜!
…はっ!あたしったら!そうですか、風鈴アスミさん!夏らしい名字ですね!
キュアアースですか!あのとっても強いっていう紫のプリキュアですね!
あたしたちにも、今度紫のプリキュアが追加戦士で出そうなんです!
きっとあなたみたいに強い人だって思いますよ!

食べること、もちろん大好きです!あたしの生きがいですから!
すこやか、まんじゅう…?へえ〜。すこやか市の銘菓?
ある気持ちを知ったんですか?それってどんなものなんですか?
アスミさんは精霊だっていうことは知っていますが…。

>>369
そうなんだよ〜!楽しいイベントが開催されるよ!
7月はおもちゃ売り場で、あたしと会おうねみんな!
記念撮影とかして楽しもう〜!ただ暑い中だから、
みんなしっかり水分補給は忘れすにね!

>>372(まなつちゃん)
うんっ!あたし、和実ゆい!キュアプレシャスだよ!よろしくね!
あっ、かわいい言葉だね〜。トロピカってる、ってどういう意味?
夏海まなつちゃん…キュアサマーかあ。白いプリキュアだね!
トロピカル〜ジュ!プリキュアは見てたよ!コンプリートブックも買ったし!
色は関係ないんじゃない?プリキュアのリーダーには変わりないんだし!
へえ…これはパンだね!トロピカルメロンパンっていうの?ありがと〜!
それじゃあ、いただきま〜す!ぱくっ、もぐもぐ…。
うん!デリシャスマイル〜!これはとってもおいしいね〜!普通のメロンパンよりずっと!
ごちそうさま〜!これもまなつちゃんの住んでる町の銘菓なのかな?

>>375(のどかちゃん)
うん!よろしくね!ええと、花寺のどかちゃんだね。
キュアグレース…あたしと同じピンクのプリキュアだね!
そうみたいだね〜。タイトル通りの「プリキュアオールスターズ」だね!
あっ、これがすこやかまんじゅう?アスミさんが言っていた…。
ありがとう!それじゃあいただきます!もぐもぐ…。
わあ〜!デリシャスマイル〜!甘くっておいしい〜!
すこやか市の名物なんだね。みんなこの味を誇りにしてるとか?
なんだか食べてばかりで悪いなあ〜。何かあたしにできることないかな?

>>376
>>384
いつの間にか梅雨明けていたね…。短かったね。
これからは夏真っ盛りになるよね!
でも大丈夫かな〜?異常なほど暑いけど…。
体を鍛える?それならたくさんたくさん食べることだよ!

>>379(ちゆちゃん)
うん!沢泉ちゆちゃんだね!よろしくね〜!
そうなんだ、青いプリキュアのキュアフォンテーヌ…。
同じ中学2年生が多いね!やっぱりプリキュアはそうなのかなあ?
えへへ〜。そうなんだよね!ここねちゃんに聞いたの。ここのこと!
あっ、すこやかまんじゅうならさっきもらったよ!のどかちゃんに!
と〜ってもおいしいね!すこやか市の名物だとか…。
うん、ひとつだけだとすぐはらペコっちゃうなあ〜。
えっ?たくさん持ってるの?それじゃあいっただっきま〜す!
もぐもぐ…もぐもぐ…。わあ〜!やっぱりデリシャスマイル〜!

430 名前:和実ゆい ◆ll646x8E 投稿日:2022/06/30(Thu) 18:30
>>382(ルールーちゃん)
歓迎してくれてありがとう〜!じゃあルールーちゃんって呼ぶね!
へえ、あたしが来るものだって思ってたの?すっご〜い!
紫のプリキュア、キュアアムールだね!
あたしたちにも紫のプリキュアもうすぐ加わりそうなんだよ〜!
うん、ラーメンはだしを取るところからやったよ!
それじゃあ今度一緒に、またあたしの家でラーメン作ろうよ!教えてあげる!
どうせならここの全員でね!楽しいよ〜。
うん!食べるの大好き!食欲は暑くても衰えないよ!
ルールーちゃんも食べるの大好きなんだ!何が一番好き〜?

>>385(さあやちゃん)
うん!あたしをみんな歓迎してくれててうれしいなあ〜!
薬師寺さあやちゃんだね!キュアアンジュかあ〜。
よろしくね!うん!ラーメンをみんなで作ったよ!
やっぱりスープから作るとさすが味が違うよね〜。
らんちゃん?うん、もちろん大丈夫!
みんなで励ましたし、戦いのときもがんばってたし!
えっ?辛いもの?嫌いじゃないよ!
でもあまりにも辛いものはちょっと食べられないけれど…。
さあやちゃんはもしかして大好きなの?

>>387
これがうわさのプリティホリックかあ〜。
プリキュアとおそろい、ってCMでもやってるね!
それにしても、これはかなりすごいんじゃないかな?
うん!あさって発売!みんなよろしくね〜!

>>389(ここねちゃん)
じゃーん!あたしも来ちゃったよ〜!
いつもここねちゃんが、ここは楽しいよって言ってたから…。
あたしがいると心強い?そうなんだうれしいなあ〜。
うん、ここでも一緒にがんばろうね。
らんちゃん?きっと来てくれるんじゃないかな?
キュアフィナーレもだよね!楽しみだねあたしたちも!
あっ、らんちゃんの過去のこと?う〜ん、やっぱりいつも明るいけど、
やっぱりつらいこと、みんな経験してるんだなあって思ったよ。
でもそのぶん、みんなに優しくなれるんだよね。
ここねちゃんも最近変わったよね!学校楽しい?

>>398
あはは…すっかりブラペって呼ぶようになったね。
そうだったね。今回は出なかったね。どうしたのかな?
でも来てくれるのを当てにしてちゃいけないのかも。
ゴーダッツ…その人がやっぱりブンドル団のボスなんだ…。

>>402(あまねさん)
あまねさん!ここに来ていたんですね。
そうですか、楽しくやれてるならあたしもうれしいです!
みんな仲間…そうですよね。いい場所だって思います!
はい、待っていました!あまねさんの復活!
ジェントルーだったときはもう思い出すことないですから、
思い切り学校生活を楽しんでくださいね!
驚かせる…生徒会長をやめるっていうことですか…?
そんな、あまねさんらしくないです!それは考え直してほしいです…。

>>406(えみるちゃん)
わあ〜!とってもかわいい子だなあ〜!
愛崎えみるちゃんっていうんだね!小学6年生かあ〜。
かわいいわけだ!キュアマシェリに変身するんだね。
もちろん!あたしもこれからも仲間だよ!よろしくね!
ここねちゃんに聞いてはいたけれど、15人もいるんだね!
すっごいなあ…。うん、リーダーはひかるちゃんだね。
あたしの好きな食べ物?もちろん全部!と言いたいけど、
ひとつに絞るのはむずかしいなあ〜。にんじんとか?
えみるちゃんは野菜は好きかな?健康にもいいよ〜。

>>409
ブンドル団は正直、今で十分お腹いっぱいなんだけどなあ…。
ナルシストルーと、あとセクレトルーだっけ?
これ以上増えないでほしいなあっていうのが、正直なあたしの意見かな。
でもなかなかそうはいかないのかな〜。

431 名前:和実ゆい ◆ll646x8E 投稿日:2022/06/30(Thu) 18:31
>>410
うん!キュアフィナーレ、次回でヒントが出そうだよね。
そして次の次であたしたちの仲間になってくれるのかも?
これは注目だよね〜。いったいどんな人なんだろう〜。
同じ浜のご飯を食べる関係になりたい!あっ、「釜の」だっけ…。

>>411(さんごちゃん)
うん!よろしくね!さんごちゃん!
へえ〜。涼村っていうんだ名字!これも夏にぴったりだね。
キュアコーラルに変身?紫なんだ!あたしたちの追加戦士と同じだね。
トロピカルメロンパン?あっ、さっきまなつちゃんにもらったよ!
とっても甘くっておいしいパンだね〜。みんな大好きになるわけだね!
トロピカる部?それって何をする部活なのかな?
うん!あたし運動はとっても得意!その後に食べるのは最高だね!
…ただ、あんまり勉強は得意じゃないんだ…あはは…。

>>414
あたしたちも映画に出るんだよね〜!
9月23日公開だね!みんな見に来てね〜。
今年はどんな映画になるのかな。ただ楽しみ〜!
きっとキュアフィナーレも仲間になってるよね!

>>415(ローラちゃん)
うん!あたしのこと知ってるんだね!さっすが女王様!
そうだよ、よろしくねローラちゃん!
へえ、キュアラメールに変身…人魚のプリキュアだね!
うん!ありがとう!そうだよ!もうすぐキュアフィナーレが加わるよ!
1000キロカロリーパンチ?うん!今までの2倍の威力だね!
今後かあ〜。そうだなあ…やっぱりおいしーなタウンはもちろん、
みんなの思い出の料理を守っていきたいなあって思うよ!
それもプリキュアの大事な務めだよね!
ローラちゃんはどうかな?やっぱり女王様って大変じゃないの〜?

それと、今日お誕生日だって聞いたよ!おめでとう〜!
それと昔、人魚ってとっても長生きするって聞いたけど、本当なの?

>>423
>>424
うん!みんなに言われなきゃわからなかったよ〜。
ありがとう。今日はローラちゃんのお誕生日なんだね!
これから暑くなっていくけれど、みんなそれはあるもんね。
あたしが知ってるのはここねちゃんのお誕生日くらいかな〜?

>>425(はなちゃん)
はなちゃんもピンクなら、やっぱり主人公だよね〜。
うん!のどかちゃんとまなつちゃんともお話したよ!
みんないい子だよね!あたし楽しくやっていけそうだなあ〜。
そうかな?たくさん食べれば、暑さを吹き飛ばせるよ!
夏バテってことかな?それにはやっぱり食べることが大事だね。
へえ〜、さっき話したけれどあたし並みに食べることが好きなルールーちゃん?
それはなんだかライバル視しちゃったりして!
あたしの好きな食べ物は…おにぎりもそうだし生野菜もそうだし、
ラーメンもそうだし、オムライスにカレーに…とにかくいっぱいあるよ!

432 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/30(Thu) 20:09
ゆいはすごくおいしそうに食べるね

433 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/01(Fri) 16:48
月末日が31日じゃない月は2月、4月、6月、9月、11月で(2月のみ28日、それ以外は30日)
覚え方は「にしむくさむらい」っていうんだけど
11は十一をくっつけて士(さむらい)って読ませるんだって、日本らしい言葉遊びだよね

434 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/01(Fri) 23:20
ブラペは9月23日公開の映画デリシャスパーティプリキュアに出るかな?

435 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/02(Sat) 00:00
夏は星がよく見える季節だけどいつか星空をカメラで撮ってみたいなーと思う

436 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2022/07/02(Sat) 01:37
>>402(あまねさん)
あなたも巻き込まれた側ですからね…。
やはりかかわってしまった以上は他人事にはなり得ませんよね。
きっとすこやかまんじゅうにもレシピッピはいると信じています。

そうですね…あなたも1人の人間ですから。
ですがそのまじめさはきっと役に立つ機会は来ると思います。
そして心にある程度余裕があるくらいがいいでしょう。

ビョーゲンズ…彼らはとても恐ろしい相手です。
地球をむしばむことによって自分たちのものにしようと画策していました。
そしてあなたもまた戻ることができて何よりですね…考えることはあると思いますけど。

>>406(えみるさん)
はい、それも1度ならず2度までも…。
そのこともあって強い意志を持つようになったそうですね。
もちろん、とても立派なことであるといえるでしょう。

そうですね…それがなければ勝てなかった相手だと思います。
そしてわたくしやあなたをはじめとして方の存在はかなり大きいでしょうね…。
仲間が絶体絶命の窮地に追い込まれたところで颯爽と登場するパターンが多いですし。

やはりプリキュアの戦いにも通じるものがありますね…。
それこそ力を合わせて強大な相手に立ち向かうという形になりますし。
もちろん、どのような方法が正しいかは場合にもよるでしょう。

>>409
確かにあり得る話ではありますね…。

今のところは交代制でもなく1人ずつしか出撃していませんけど
いつどこでやり方を変えてくるかはわからないものです。
そう考えるととても気を抜いてもいい場面などないでしょう。

>>410
一応伏線みたいなのはあるみたいですけど…。

果たしてどこまで行くのでしょうか?
次回ご対面という形になるかどうかは何とも言えませんね。
そもそも誰がどのようになるかも今まで触れられていませんし。

>>412(さんごさん)
最初からとまではいきませんでしたけど…。
とはいえ好きを仕事にする以上避けては通れなかったものですから。
だんだんとお客さんの喜ぶ顔が見ていていいものだと思えるようになりました。

そうですね…お互い様ですよね。
わたくしもだんだんとそれを実感していくようになりましたし。
逆にわたくしの方が理解していることもあったのかもしれませんから。

はい、きっと会えると思いますよ。
心を通じ合わせられる方に反応するものですから…。
なので可能性は十分あるといえるでしょうね。

>>414>>434
平日に行く…時間があればそれも1つの手でしょう。
それこそ休日はご家族でいらっしゃる方も多いでしょうし
1人で行く場合ならまばらな時間を選んだ方が気楽にみられると思います。

そしてブラペさんですか…きっと出番はあるでしょうね。
やはりいざというときは頼りになるタイプの方のような気がしますから。

437 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2022/07/02(Sat) 01:38
>>415(ローラさん)
はい、おかげさまでとてもいい思い出になりました。
そしてそこに行くにもわたくしの力を使ったものですから…。
遠く離れた場所にも一瞬で行けるんです。

そうですね…過去にも戦い続けていたわけですから。
そして一度はキングビョーゲンに敗れているという形でしたし。
そうなると必然的に力を貸すのだと思います。

>>421(さあやさん)
そうですね…何も知らなかったものですから。
そして探していくうちに奥が深いということにも気が付きました。
きっとそれが面白いところでもあるのだと思います。

はい、やはり思うところはあるのでしょう。
誰しもにいえると思いますけど決して1人ではない…そんな気がします。
…もちろん、わたくしにも心強い仲間たちがいるものですから。

実質久しぶりに会う形になりますからね…。
やはり相当思い悩んでいる様子ではありますがどうなるのでしょう?
そしてそのあたりはある程度経験を重ねる必要があるかもしれませんね。

>>423-424
おめでとうございます。

きっと国を挙げてのお祝いになったのでしょうね…。
女王の誕生日となると国民総出でお祝いするような気がします。
もちろん、仲間たちも忘れはしないでしょうし。

>>425(はなさん)
そうですね…やはり全員いてこそでしょう。
それこそ誰か間に合わなくて戦いにならないこともあるでしょうし…。
チームワークこそが強さの秘訣といっても過言ではないでしょう。

はい、とても立派なことだと思います。
それこそその相手が感じ取れるくらいですからね…。
もちろん、わたくしとラテにもいえますし。

>>429(ゆいさん)
夏らしい…わたくしが生まれたのもちょうどその時期でしたからね。
そして確かにわたくしは紫のプリキュアといえますね。
それに新たな方の気配も感じますね…果たして何者なのでしょう?

そうですよね…やっぱり素晴らしいことです。
そしておっしゃる通りわたくしは実は精霊なんですよね…ある方の想いが具現化した。
すこやかまんじゅうはおいしいという気持ちを知るきっかけになりました。

>>433
なるほど、わかりやすい覚え方ですね…。

最初はどうして月ごとに日数が違うかもわかりませんでしたし
そもそもなんで12ヶ月で1年なのかも知らなかったです。
こうして知れば知るほど面白いこともたくさんあるのですね。

438 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2022/07/02(Sat) 15:17
こんにちは!
わたしもあるなあ、小さい時の思い出!
中にはあんまり思い出したくないものも当然…。
らん先輩は、それを乗り越えたんだね!

>>375(のどか先輩)
はい…わたしとローラは小さい頃にも会っていて、
でもその記憶は消されてしまっていたんです…。
はい、もう二度と失いたくありません!
そうですよね〜。アスミ先輩たちとのどか先輩もお別れがあったんですよね。
それはつらくないわけがないですよね。みんな大切な存在でしょうし。
家族ですか〜。いい言葉だなあ。わたしもローラが一緒に住んでいたとき、
やっぱり本物の家族のようだったのを思い出します。
はい、わたしもあれから地球のためにできることを心がけています!
小さいことの積み重ねですよね。地球のために…。
のどか先輩はこの夏、やっぱりどこか行ったりしますか?

>>376 >>384
うん、梅雨はあっとう間に明けたね!
そしてやってきたのは異常な猛暑だね…。
体を鍛えるかあ…わたしもしっかり食べないとね。
夏バテもしちゃうよね。こんな暑いんだもん…。

>>379(ちゆちー先輩)
ありがとうございます!暑さは大丈夫ですよ!
なんたって夏っ子ですから!むしろ元気になるかも!
トロピカる部の事件ですか…はい、もうあんなことないように…。
変身するとキャラの変わるプリキュアを調べたんですが、
多分みのりん先輩くらいかな〜?って思います!

大丈夫ですよ!ちゆちー先輩は女性らしいですから!
のどか先輩にも聞いたことあるんですね。
そっか…それで悩んでいたんですね。なんだかすみませんでした。
でも怖い人だとは思いません。とっても思いやりのある人です。

あっ、悲しい顔だんだんよくなってきましたよ!
まずまずですね〜。本当に悲しい顔にはなってほしくはないですけれどね。
ありがとうございます!それじゃあ最後に「楽」ですね!
「喜」と似ていますが、こっちは楽しさを表現です!やってみてください。

はい、4人でも5人でもプリキュアに変わりありませんよ!
どのプリキュアも個性というものがありますから。
う〜ん、それなんですが…多分大丈夫…なはずです。
はい、プリキュアはまだまだこれからも増えますね。
そうですね。次はキャラハン20人が目標です!

>>382(ルールー先輩)
ですよね〜!プリキュアのポテンシャルは無限大だ!
どこまで行けるでしょうか?楽しみですよね!
はい、まなつっていう名前はとても気にいってます!
はな先輩も元気のプリキュアなので、たしかにそうですよね!
あまね先輩の気持ちがわかるんですね。同じような経験があるから…。
わたしがもし、誰かに意識を乗っ取られていたりしたら嫌だなあ〜。
ジェントルーという名前は伏線ですか。本当は優しい人…。
そうなんですね。お父さんが好き!わたしもです!
ゆい先輩もルールー先輩のようにたくさん食べる人ですもんね!
やっぱり暑い夏だからこそ、たくさん食べるべきなんですね。
はい、ここね先輩もお友達たくさんできましたね〜。
やっぱりみんな、どんどん大きくなっていきます!

439 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2022/07/02(Sat) 15:19
>>385(さあや先輩)
え〜。恥ずかしがることないですよ。かっこいいじゃないですか!
あすか先輩はそれだけではなく、なんでもできる人なんです。
はい、あの人もプリキュアにとっても向いてますよね。
辛さがいいんですか…夏にこそ本当はぴったりということですか?
ローラと一緒にいるときですか。そうですね、いいコンビって言われます。
もちろん両親は大好きです!お互い大事にしましょう。
そうですよ!覚えてくれててうれしいです。そうですよね。
キュアフィナーレも登場して、エンディングが「ココロデリシャス」になってますよね。
そのときには物語も後半になっていますね。
あとは映画!これも楽しみですよね!

>>387
へえ、今日発売なんだね!
プリティホリックの新商品だね。
スペシャルネイルコフレセットかあ〜。
みんなもこれで、おしゃれしてみない?

>>390(ここね先輩)
はい!もっちろん!それはずばり、ゆい先輩ですね!
たしか8月31日生まれですよね。野菜の日だとか…。
はい、早生まれなんですねここね先輩って。
それはよかった!これからもトロピカってくださいね!
そうですね〜。あと5年ちょっとすればわたしたちも大人ですね〜。

はい、ローラがどうやらくるるんを連れてきてくれたみたいです。
そうですよ!海の妖精です!とってもかわいい子ですよ!
アクアポットの中に閉じこもってるローラじゃないですからね。
あまね先輩ですか!はい、いよいよ復活してくれますよね!
そりゃそうですよ〜!ローラがプリキュアに!?って驚きましたが、
それ以上にやっぱりわたしの親友が、プリキュアでも仲間になってくれた…って!

あっ、そうだ!先輩のこと「ここぴー」って呼んじゃおうかな〜?いいですか?

>>398
ブラックペッパーが出てくるのって、どんなときなんだろうね?
やっぱりプリキュアがとっても苦戦しているときとか?
でもゴーダッツには存在を知られている…かあ。
いまだに正体が謎だよね。ブンドル団のボスってことは間違いないけど。

>>399(アスミ先輩)
はい、プリキュアとして戦うのってそれだけ重いんですね…。
そうですよね。ヒーリングっどプリキュアの戦いもすごいみたいです。
数多くの方たちのため…やそしてっぱり地球のためですよね。
もしくは命あるものたちのためでもあったかもしれませんね。

もちろん力を合わせることが悪いことであるはずないので、
一人で難しいときは頼っていいんでしょうけど、けっこう難しいですよね。
もちろんですよ〜。アスミ先輩みたいな人になりたいって、
ここにいるみんながそう思っていますから!

>>403(あまね先輩)
はい!この夏も太陽に負けず、熱く燃えますね!
レシピッピが見える…素晴らしいことですよ〜。
あまね先輩はもう十分優しい人です!間違いないです。
次回復活してくれるんですね!うれしいなあ〜。
はい、ポジティブになってください!楽しみですね!
もちろんです!ここに集った15人、みんないい人ですよ!
それで十分だって思いますよ!プリキュアのためになりたいんですね。
わたしが太陽かあ〜。そんなすごいものでしょうか?でもありがとうございます。
8月1日…だったら期待しちゃおうかな〜?

>>407(えみるちゃん)
わたしが言うのもなんなんだけれど、
一年めでいきなりすごいことしたからね!トロピカる部!
梅雨は明けたね〜。夏本番だよ!暑いよね〜。
うん、キュアフィナーレは紫なんだね。
さんごやアスミ先輩と同じだね。早く出てきてほしいなあ!
それはそのとおりだよね。15人はすごすぎるよね…。
最初にここを作ったひかる先輩には感謝だね。
ゴーダッツの声?うん。そうだね。男性だよね。
コメコメたちは本当にいつもプリキュアと一緒なんだよね。
やっぱりパートナーっていいなあって思わない?
うん!もちろんだよ。はいどうぞ、トロピカルメロンパンだよ!

440 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2022/07/02(Sat) 15:20
>>409
ブンドル団の追加される幹部かあ…。
どうかな…?今のところいないみたいだけれどね。
でもブンドル団の幹部って、きっと嫌な人なんだろうなあ。
わたしとしては今のままでいてほしいよ…。

>>410
キュアフィナーレ、もうすぐだよね!
一体誰がどういうふうに変身するんだろう?
それも楽しみだし、大きな戦力アップになるよね。
やっぱりプリキュアは多いほうが楽しいや!

>>412(さんご)
それなら、やっぱりトロピカる部作ってよかったなあ〜。
こっちこそありがとうね!これからもがんばるから!
まあそうだね、年齢は素敵に重ねたいよね。
あすか先輩は卒業フェスティバルを一緒にやってくれたけれど、
みのりん先輩の場合はそうしてあげるとたしかに喜ぶかもね!
うん、わたしも一番最初に変身したからにはリーダーなんだよね…。
がんばるよもちろん!さんごもついてきてね!
いつも5人で、今度はどんな敵と戦うだろうね?
ちゆちー先輩?あはは…でもだんだん表情豊かになってるよ?
そうだったね〜。南乃島にも人魚伝説があったなんてね!

>>414
今年もプリキュア映画が近づいてきたよね〜!
初日はもちろん混雑するねそりゃ…。
当然土日祝もそうだろうけれど。
でもみんなで観に行くのは楽しみだよ!

>>416(ローラ)
女王ローラかあ、かっこいいなあ。
責任ってさ、もちろんかっこいいのもあるけれど大変じゃない?
うん、デリシャスパーティプリキュアもがんばってるね!
そうだよね〜。また出番あるといいね!
夕立かあ…それもやっかいではあるけれどね。
う〜ん、別にそういうわけじゃないけど…ローラが変わったのはわかる!
女王になってからまだ一年経ってないもんね。そりゃそうだ。
グランオーシャン、海の中ならどこへでも行けるもんね!
沖縄やハワイの周りがいいんだね。あったかいところかあ。
うん、地上に遊びに来てよ!もうすぐみんな夏休みだし。

>>423-424
うんっ!6月30日はローラのお誕生日だね!
おめでとうローラ!とってもいい日になったよね!
グランオーシャンの女王様は、これからもがんばるんだね!
わたしももちろん応援してるからね〜!

>>425(はな先輩)
もちろん、夏よりも冬のほうが好きという人も大勢いますけどね!
でもわたしはやっぱり夏です!はい、大事に過ごしましょう!
チョンギーレに作ってもらえるなら…そうだなあ…。
やっぱり体力がつくように肉料理でしょうか。
はい、過去のものでも輝くっていうのがプリキュアのいいところです。
わたしたちも去年のプリキュアですが、やっぱりファンは多いですからね。
スマホはそうですね。誰でも持っているんですよね。
はい、そうだと思います。7月と8月はもっと暑いですね。
海に行くんですねはな先輩も!素敵な思い出作りましょう!
はい、あおぞら市はそうです。一年中あったかいです!
ありがとうございます。楽しんできますね。

>>429(ゆい先輩)
もしかしたらみんな、ゆい先輩を待っていたのかも?
トロピカってる、っていうのは「素敵」みたいな意味ですよ!
ポジティブな意味でならなんにだって使えます!
はい、白いプリキュアですねわたしは。
あっ、コンプリートブック買ってくれましたか。ありがとうございます。
そうです!いつも部活のときみんなで食べているパンですね!
…どうですか?とってもおいしい?うれしいなあ〜。
そんな感じですね。わたしたちの名物ですよ。
そしてこれよりもさらにすごい、プレミアムトロピカルメロンパンもあります!

>>433
へえ〜。そうだったの?
「にしむくさむらい」かあ〜んんっ?でも…。
「士」でどうしてさむらいなんだろう?
え〜っと…今度調べておこうかな…。

>>434
きっと出るんじゃないかな?
そのときはキュアフィナーレもだね。
映画では一体どんな相手と戦うのか…。
とっても楽しみだなあ〜。

441 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/02(Sat) 16:23
デリシャスパーティプリキュアの
キルキルファッションってのオモシロ可愛かったよ…!
110円の塗り絵帳みたいな感じだけど、胴体あたりを切る切る()で
着せ替えっぽく出来る
ここねちゃんが,ゆいちゃんのスカート着たりね

442 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/02(Sat) 16:40
つみつみクッキング レシピッピデザートパーティセット

価格:1540円(税込)
発売日:2022年7月
対象年齢:3歳以上

443 名前:花寺のどか ◆wGvuS3X2 投稿日:2022/07/02(Sat) 17:03
こんにちはみんな〜。
いつも明るいらんちゃんに、あんなことが…。
誰でも持ってるよね。つらい経験って…。

>>376 >>384
うん、梅雨はもう明けたね。一気に真夏!
今年は暑さに慣れる前に一気に気温が上がったよね…。
わたしの体もついていくので精一杯かも…。
うん、そうだね。体をいっぱい鍛えなくちゃね。

>>379(ちゆちゃん)
そうだねきっと。今度の最終決戦もすごいものになるよ。
ブラックペッパーもきっと助けてくれるだろうけれど、
かなり苦戦するんだろうなあ…。でも必ず勝ってくれるよね!
そうだね、すこやか市って本当にいい場所だね。
うん、きっとアスミちゃんも同じこと思ってるよ。
あまねさん、次でいよいよ復活だね!うれしいなあ。
わたし、もっと優しい女の子になりたいなあ。

うん!ゆいちゃんの反応が楽しみだよ〜。
今回の敵組織のブンドル団も、いつも見てるのかなあ?
ローラちゃんのお誕生日は6月の終わりだね。8月が多いの?
雨の日…ここ最近ないよね。勉強もたまにはしなくちゃ。
そうなんだ…ちゆちゃんも暑さで大変なんだね。
うん、みんなで海に行かない?いい夏にしようね。

>>383(ルールーちゃん)
そうだよね。ミラクルリープのときも、
もっとひかるちゃんやはなちゃんたちとお話したかった…。
またやってくれるといいね。オールスターズ。
プリキュアはどこまでも強くなるよね!かっこよく!
恐れるものはない…やっぱりそれって大事だもんね。
うん、アスミちゃんは一回しか映画に出ていないから、
また何かの機会に一緒に出たいなあ〜。
うん!みんな15周年のプリキュアだもん。さすがだよ〜。
好き嫌いはよくないんだよね…。でもこの暑さだから、
それ以前の問題で食欲落ちちゃってるかも…。
うん、そうなの。たくさん食べないとって思ってるけど…。
へえ、なぎささんとほのかさんと?仲直りできたんだ…。
わたし?えへへ…実はラビリンとけんかしちゃったことがあるの。
ほんの些細なことが原因だったんだけどね…。

>>386(さあやちゃん)
うん、あまねさんも復活だね!
そうだよね、気になるよね…本当にやめちゃうのかな…。
わたしの夏休み?そうだなあ…海に行きたいし、
ちゆちゃんの応援にも行きたいし、山もいいなあ〜。
うん…そうなの。ダルイゼンが生まれたのはわたしのせいだもの…。
かなり責任を感じちゃってるんだ…だから自分が許せなくって…。
うん、今はちゆちゃんが見てくれているよ。やっぱり頼れるなあ。
ありがとう。もう苦しむ必要はないんだね。
そうなんだ〜。今でも蜂須賀先生はわたしの尊敬する人だよ!
医療の道かあ…そうなったら、さあやちゃんと同じだね!

>>387
Pretty Holicかあ…かわいいね!
スペシャルっていうだけあって、かなりすごい内容だよ〜。
今の小さな女の子たちって、これでおしゃれするんだね!
わたしもやってみようかな?

>>390(ここねちゃん)
わたしができるとしたら、がんばることくらいだから。
うん!無理はしないよ。さっきも言ったけれど、わたしには仲間がいるから。
う〜んそうだね…けっこうあっという間だったなあって。
それは、何もここに限ったことじゃないけど…時の流れってすごく速いよね…。
うん!あまねさん次回出てくるよね!よかったなあ。
そうだね、つらいことばっかりだったよね…自分が悪いんじゃないのに…。

そうだね、らんちゃんもいろいろグルメだよね〜。
エビフライ、ゴーダッツはしっぽまで食べるとか言ってたけど…。
洋食ストリートでパンを買ってるんだね。
うん、そうみたいだね。おいしーなタウン、いい町だね!

そんな感じかも。みらいちゃんはそうして魔法が使えるようになったし。
リコちゃんもお姉さんを越える魔法使いになったね。すごいよね!
わたしが魔法使いになったら?う〜ん…病気で苦しむ人たちを救ってあげたいかな。
キュアップ・ラパパ!痛いの痛いの飛んでいけ〜!みたいに!

444 名前:花寺のどか ◆wGvuS3X2 投稿日:2022/07/02(Sat) 17:04
>>398
そうだね、ブラックペッパーは登場しなかったね。
頼ってばかりいちゃいけないよっていうことかな?
ゴーダッツは…そうだね。なんで知ってるんだろう?
やっぱりプリキュアのことならなんでもお見通し?

>>399(アスミちゃん)
わたしのやりたいことかあ…うん、必ず見つけるね!
できれば、やっぱり人のためになることがいいかなって思ってるんだ。
うん!アルバイトしたのも、わたしの家のためだったんでしょ?
そういうところに気を使えるからやっぱりすごいなあって思う!

えへへ。それならわたしも感謝しなくちゃ!
今後も地球をわたしたちは守っていくね!
何年経っても、わたしたちはヒーリングっどプリキュアなんだね!

地球は命あるものみんなの大きな家なんだね。
うん…これからわたしもお世話しているつもりが、逆に救われたりするんだろうなあ…。
アスミちゃんもまだ将来の夢とかははっきりとは決まってない感じ?。
でもきっと、素敵なものができるといいね!

>>403(あまねさん)
はい、ジェントルーだったあなたが苦しんでいたのは、
誰の目から見ても明らかだったので…。敵も味方もなかったですよ。
レシピッピですか、わたしにも見えるでしょうか…?
そうですよね。あれを見たらなんとなく心が和みますよね。かわいい…。
はい。ヒーリングっどプリキュアのリーダー、キュアグレースです。
わたし…いい子なんかじゃないんだって、すっごく悩みました…。
でもありがとうございます。優しさもほどほどに、でしょうか…。
ナルシストルー、やっぱりあまねさんの意志の強さではねのけるんでしょうね。

はい!すこやか市はいいところですよ!温泉もいっぱいあります。
いいなあ〜。すべてのお店がおいしいものであふれているんですか!
へえ、あまねさんのお家もお店なんですね!
フルーツパーラーKASAI…。行ってみたいです!

>>407(えみるちゃん)
ありがとう!正しい優しさが、わたしにも身につくといいなあ〜。
わたしよりも苦しんでいる人はいっぱいいるけれどね…でも幸せになりたい!
世の中で重要な役割かあ…何ができるかなあ…。
うん、すべての人に感謝しなくちゃいけないね。わたし…。
ヒーリングっどプリキュア、本当にわたしが主人公似合ってるかな?
うん…そうだよね。好きなことを続けていきたいよね。
ルールーちゃんと一緒に、「愛」がテーマの音楽…かあ。
すごいよね。きっといろいろな人から支持されるよ。
えみるちゃんたちは、すぐにでもメジャーデビューできるんじゃない?

>>409
ブンドル団に追加される幹部ってこと?
その可能性ももちろんあるのかな…。
でもどうして、セクレトルーは一向に動かないのかな…?
嫌みを言うなら誰だってできると思うんだけれど。

>>410
うん、キュアフィナーレもうすぐ出てくるね。
イラスト自体は6月のはじめに出ていたけれど…。
けっこう引っ張ったね。その分楽しみ!
きっとプレシャスたちの大きな力になるよね。

>>412(さんごちゃん)
映画に過去のプリキュア…そうだね!
今年の映画の情報、もうすぐ出てくるよね。
おしゃれ担当ってすごいなあ〜。ここにもふたりいるなんて。
アスミちゃんの美しさは生まれ持ったものみたいだね。
うん…お別れはちょっとね…でもわたしたちの場合はまだましだよ。
会おうと思えばいつでも会えるんだもの。
ローラちゃんとのお別れこそ、みんな悲しかったでしょ?
何しろ記憶を失っちゃうんだし…。あんまりだよね。
うん、両親にも感謝しないとね。一生懸命生きるよ。
ありがとう、幸せにもっとなれるようにがんばるね!
さんごちゃんもきっと夢に向かって努力してるんだろうね。

445 名前:花寺のどか ◆wGvuS3X2 投稿日:2022/07/02(Sat) 17:05
>>414
今年の劇場版は…わたしもみんなで見に行くよ!
そうだなあ…やっぱり10月にしようかな?
その頃なら人も落ち着いているだろうし。
きっと混雑を避けられるだろうしね。

>>416(ローラちゃん)
苦しかったけれど、それを言い訳にしちゃいけないんだね…。
うん、プリキュアの自覚はあるよ!
自分に優しくなる…今までちょっと考えたことなかったかも。
海は好きだよ!夏の海、今年は行きたいなあ〜。
そうかもしれないね。ひなたちゃんみたいな黄色いプリキュアが来たら楽しいね!
ちょっと遅れたけれれど、お誕生日おめでとう!
これからも女王として、お仕事がんばってね!
泳ぎ…えっ?人間の姿ではちょっと苦手なの?
バタ足かあ…そっか、人魚で泳ぐのに慣れ切っちゃってるから…。
それなら浅いところで練習してみるのもいいかもね。

>>423-424
うん!さっき本人に言ったけれど、
やっぱり何度おめでとうしてもいいものだね!
ローラちゃん、これから素敵な女性になるんだろうな〜。
すっごく楽しみだよね!

>>425(はなちゃん)
うん、キュアフィナーレが出てくれば今度は映画だね。
やっぱりいろいろ楽しみだよね!
はなちゃんも暑さにやられちゃってる?大丈夫?
いくら元気のプリキュアとは言っても大変だね…お大事に。
でも、こんなに暑いんだものだれでもそうなるよね。
あまねさん、次回復活だね!楽しみ!
プリキュアをやっててよかったよね。大切な仲間がいっぱい!
そうだよ〜。はなちゃんだっていっぱい人徳あるよ。
わたしも何か、そういう特別な力あるのかな…?
うん、海行きたい!泳ぎはあんまり…だけど。はなちゃんも?
ちゆちゃんはスポーツ万能だからね。さすがだよね〜。

>>429(ゆいちゃん)
うん!お互いピンクのプリキュアで主人公!
とっても親しみを感じるなあ〜。
うん、ここは「プリキュアオールスターズ」だよ!
えへへ!どうかなすこやかまんじゅう!
えっ?おいしい?わあ〜。それはよかった〜!
デリシャスマイル!それを聞きたかったの!
かわいいよね。ゆいちゃんの決めゼリフかな?
そうだよ!すこやか市の名物なんだ。
そんな、来てくれただけでうれしいから特別なことしなくても…。
そういえばゆいちゃんのお家は定食屋さんなんだよね。
お店を手伝ったりもしているの?

>>433
へえ〜。そうなんだね!
たしかに31日のない月はけっこうあるよね。
その覚え方は「にしむくさむらい」かあ〜。
なかなか覚えやすいかも!

>>434
うん、きっと出るって思うよ!
もちろんキュアフィナーレもね。
どんな映画になるか…それが楽しみだね。
ブラックペッパーも心強いよね!

>>438(まなつちゃん)
そうなんだね…せっかく仲良くなれたのにね。
記憶を消すっていうのが、いかに残酷なことか…だよね。
うん、もう二度と失わないように…大切に持っていて。
わたしたちのお別れとはいっても、いつでも会えるから…。
ただわたしの家族も、アスミちゃんとラテがいなくてさびしいみたい。
そうだったね。まなつちゃんはローラちゃんと一緒に暮らしてたんだよね。
地球のためにできることかあ…。そうだよね。
わたしももっともっと、この地球のこと知りたいな。
うん。海に行ってみたい!ちゆちゃん、ひなたちゃん、
そしてアスミちゃんやラテ、ラビリンたちと一緒に!

>>441
へえ、キルキルファッション?
着せ替えかあ…小さい頃やったなあ。
ここねちゃんがゆいちゃんのスカートを?
それはそこだからこそできることだね!

>>442
レシピッピのおもちゃ?
かわいい〜!4種類あるんだ。
レシピッピもどんどん増えるね〜。
今後もそうなっていくのかな?

446 名前:沢泉ちゆ ◆jxBy0HIM 投稿日:2022/07/02(Sat) 18:44
みんなこんばんは!
過去のことがいくら出てきても、もう関係ないわよね。
だからこそ、らんさんも立ち直れたんだわ。

>>383(ルールーさん)
この一週間、すごく大変だったわ…。
全然暑さに慣れなくて…泣き言言っても仕方ないけれど。
ええ、水分とできれば塩分もよね。忘れずに…。
今165センチで、しかもまだ伸びるかもしれないのよね。高いわ。
そうね、お互いずっと健康でいられるよう努力しましょう。
ええ、あなたにとって唯一の肉親だものね。
ちなみに弟と妹、できるならどっちがいいかしら?
あなたも暑すぎて困っているのね…それも当然よね。
う〜ん…そうかもしれないわ。よくあることよね。
わたし?まあ自分で言うのもなんだけれど、多少は…。
そうだったの?でもアンドロイドがスポーツしちゃいけないなんてことはないわ。
何か部活にでも入って、そこで活躍してみたいって思ったことはないの?

>>384
そうね…体は普段から鍛えているつもりだけれど、
今年は一気に異常な暑さになったものね。
まだまだ甘かったのかしら、わたし…。
それなら今後はもっと鍛えないとね。

>>386(さあやさん)
ええ、温泉にとって命とも言えるところだわ。
そのことでプリキュアになって、のどかに協力するようになったの。
そうね、わたしたちは選ばれたのよ。特別なことよね。
ええ、みんなのために戦って、感謝されたときの喜びはひとしおだわ。
やっていて本当によかったと思える瞬間よね。
あなたは、今ほしいものは何かある?夢は固まったみたいだけれど。
そうね、ヒーリングアニマルたちにはこの暑さは酷だわ。
ええ、進学は人生の最初の難関かも。
でも必ずそうするの。のどかたちと一緒にいたいから…。

>>387
Pretty Holicの商品ね。
あっ、よく考えたら今日が発売なのね。
スペシャルネイルコフレセット…いいものだわ。
わたしももう少し、女の子らしくおしゃれしようかしら?

>>391(ここね)
そうね。考え方を変えると意外にピンチの中にもチャンスあり…。
そこから突破口が見えることもあるようね。
そんなことないわ。わたしの悩み?ええとそうね…表情が固いこと?
追加戦士はきっといい人よ。キュアフィナーレ。
頼りにしてもいいんじゃない?みんながんばれるのなら。

あまねさん、復活は何よりよね。
4人バージョンの名乗りと合体技…それもいいわね。
わたしたちもアースが加わったときそうしたし…。
1000キロカロリーパンチ、かなり強いようね!
そうかもしれないわ。追加戦士っていつも強いもの。

夢ね…それももちろんなのだけれど、
焦ることないわ。あなたにも必ず見つかるわよ。
そのようね。いいピクニックになったわ。
友達はうれしいものよ。あなたももっと増えるわ。

447 名前:沢泉ちゆ ◆jxBy0HIM 投稿日:2022/07/02(Sat) 18:45
>>398
ブラペ…登場しようにも彼の都合が悪かったとか?
まあ、来てくれたら幸運程度に考えたほうがいいかもしれないわね。
ゴーダッツね…何者なのかしら。謎よね…。
まあいずれ嫌でも戦うことになるのでしょうけれど。

>>399(アスミ)
実はあなたがわたしたちの前に現れる前に、
わたしたち3人で、永遠の木の下で友情を誓い合ったことがあるの。
今度はあなたも含めて、ぜひ4人でそうしたいわ!
ヒーリングガーデンについても、もっと学べるかもね。

ええ、あなたが勤勉でまめな性格をしているから、
やっぱり成長するスピードが速いのでしょうね。
そうね、ぜひラテに教えてあげて!
それがヒーリングガーデンの未来になるのでしょう。

>>403(あまねさん)
次回、いよいよ復活されるんですね。でも無理は禁物ですよ?
わたしたち姉弟の仲は…まあ、いいほうだと思います。
ひなたはたしかに楽しい子ですが…ちょっと元気すぎるので…。
はい、応援はもちろんしているんですが…。その、生徒会長をやめるって…?
プリキュアになる…どうでしょうね。キュアフィナーレも出てきますが…。
そうなんですか。あまねさんも笑顔にはなかなかなれない…。
わかるかもしれません。本当、やっかいな性格ですよね。
はい、立派な女将になれるよう、今から修行をしています。
ありがとうございます。もっとがんばりますね。

>>407(えみるさん)
ええ、あなたもお兄様といつまでも仲良くね。
そうできたらいいわね。姉弟で温泉…いいことだわ。
もちろん、これからもたくさん青春したいわね。
そうなのよ、まだまだ本格的なお仕事はできないわ。
わたしも将来の夢とかやりたいことは固まっている方ね。
デリシャスパーティプリキュアはみんなの「食べること」を守っているわね。
キュアフィナーレも期待できるわ。そうね、きっと強いと思う…。
たしかに、キュアアース並かもしれないわ。期待よね。
あなたも追加戦士だけれど、最初変身アイテムがひとつしかなかったのでしょう?
もしあなたかルールーさんか、一方しか変身できない…となったらどうしたかしら?

>>409
それは…あまり歓迎はできないわね。
2人だけでもかなりの曲者ぞろいで困っているのに…。
ナルシストルーが当面のことを任されているようだけれど、
そのうちセクレトルーも出てくるのかしら…?

>>410
キュアフィナーレ、そうね間もなくだわ。
やっぱり変身シーンから見てみたいわね。
何か特別な方法でそうするのかしら?
そしてきっと、とても強いに違いないわ。

>>412(さんごさん)
そうね、自信家なローラさんもいいものだわ。
うぬぼれにならなければいいことだと思うわよ?
あなたも、本当に積極的になったわよね。いいことだわ。
キュアフィナーレを入れて4人技…今後も出るといいわね。
みのりさんの「アイズ」でまつ毛を彩るのでしょう?
「お大事に」っていうのはわたしたちの決め台詞ね。
そう、夏休みはお客様がいっぱいいらっしゃるから…。
もちろんよ。しっかり遊ぶこともするわ。
夏休み、やっぱりみんなでまなつさんの故郷の島へ行くのでしょう?
暑さには気をつけて、たくさん楽しんできてね。

>>414
デリシャスパーティプリキュアの映画ね。
わたしたちもみんなで観に行くわ。
そのころにはこの暑さも和らいでいるといいけれど。
どんな内容なのか…とても気になるわね。

448 名前:沢泉ちゆ ◆jxBy0HIM 投稿日:2022/07/02(Sat) 18:47
>>416(ローラさん)
夢を後押し…そうね。みんなそうだったと思うの。
限界はまだまだ先ってことね。ええ、そうであるべきね。
チョンギーレたちも、前よりもずっと輝いて見えるかしら?
ええ、ビョーゲンズも一応だけどそういうことはあったわね。
歌のうまいプリキュア…そういえばアイドルをしている人もいるとか…。
そう、デリシャスパーティプリキュア最後のプリキュアってことね。
もちろん、シリーズがこれで終わりなんてことはないでしょう。
追加戦士、気持ちわかるでしょうねあなたなら。
みんな強い…今度も期待していいでしょうね。

>>423-424
6月30日よね。ローラさんのお誕生日!
それはおめでとう!素敵よ!
彼女はこれからもそうあり続けるのでしょうね。
かっこいいわ!今後も友達でいましょうね!

>>426(はなさん)
そうよ。あなたは元気のプリキュアなのだから。
がんばりが足りないっていうこと?でも無理はいけないわよ?
もちろんよ、かっこいいわ!自信持ってね。
そう、夢と希望。あなたにはそれがあるもの。
暗い世の中を照らす光になれると思う。本当にね。
わ…わたしの笑顔?恥ずかしいわね…。
そうね。絵本のような純粋さをお互い忘れずにいましょう。
やっぱり?わたしもとうじの面倒を見てって言われたわね。
お姉ちゃんでしょ、ね…。お互い、姉は大変ね!

>>429(ゆいさん)
ええ、こちらこそ。そうなの。キュアフォンテーヌよ。
たしかに、中学2年生がプリキュアというのは一番多いわね。
でもここではあまねさんが中学3年だし、えみるさんも小学6年生ね。
あっ、すこやかまんじゅう、どうだったかしら?
えっ?おいしい…?本当に?どうもありがとう!
うふふ、それならわたしがもっともっと持っているわ!
どうぞ好きなだけ食べてね!そう、それが聞きたかったの!
デリシャスマイル…あなたの名言ね!
そういえば、レシピッピが今そこにいるの?

>>433
あっ、それは前に母に習ったわね。
31日のない月は5つね。それの覚え方…。
にしむくさむらい。11は「士」よね。
漢字だからこそできることよね。

>>434
そうね…きっと出ると思うわ。
9月23日公開なら、もちろんキュアフィナーレも。
いったいどんなお話になるかしら…。
そして過去のプリキュアも出てくるかしらね。

>>438(まなつさん)
そ…そうなの?暑くても元気…すごいわね。
トロピカる部の事件もあったけれど、やっぱりいつも楽しいようね。
そうなの?みのりさんくらい…?
今後、もしかしたら出てくるかもしれないわね。

そ…そう?ええ、のどかにも相談したことあるの。わたしって怖いの?ってね。
いいえ、あなたが謝ることじゃないけど…。
そうなのね。思いやりがある…ありがとう。

あ、あらそう?悲しい顔もよかった?
そうね、悲しい顔にはなりたくはないものだけれど。
それなら次は「楽」ね。やってみるわ!
楽しさを表現…こうかしら?
(やっぱり頬が固い)

プリキュアは最近、4人から5人が多いわね。
でもどれもそうなのよね。個性があるわ。
多分大丈夫?それならいいのだけれど。
キャラハン20人…それはすごい数字よね!

449 名前:沢泉ちゆ ◆jxBy0HIM 投稿日:2022/07/02(Sat) 18:48
>>441
デリシャスパーティプリキュアのぬりえ帳みたいなもの?
キルキルファッションっていうのね。
へえ、きせかえっぽく?いろいろできるのね。
昔、わたしもやったかもしれないわ。

>>442
レシピッピデザートパーティセット…。
前にも同じようなものがあったわよね?
それの続編みたいな感じ?
今後も出るのかしら…?

>>443(のどか)
最終決戦、今度はみんなの食べることを守るのね。
ブラックペッパーも来てくれたとしてもそうね…。
例年通りなら、苦戦は必至だわ…。
ありがとう、のどかも今では立派なすこやか市民よ!
もちろんアスミもそうだけれどね。
そうね、次回あまねさんが復活するわ!
大丈夫、あなたはもう十分優しいから!

ゆいさん、すこやかまんじゅう喜んでくれたわね!
本当に、わたしたちのお菓子を食べてもらえてうれしいわ。
そうね…ブンドル団にとってもそうなのかも…。
そう、ここにいる人いない人全部含めて、8月生まれ多いのよ。
雨はむしろ、少しくらい降ったほうがいいのかもね。
ええ…海にでも行きたいわね。夏に負けないように。

450 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/03(Sun) 10:30
丸美屋、【プリキュア ふりかけミニパック】【プリキュア カレー<ポーク&野菜甘口>】【プリキュア プチパックカレー<ポーク&野菜甘口>】【プリキュア お茶づけ】リニューアル発売
ttps://gourmet.watch.impress.co.jp/docs/news/1421321.html

451 名前:ルールー・アムール ◆60vOdgTI 投稿日:2022/07/03(Sun) 17:21
こんにちは、みなさん。
あまねさん…罪の意識がやはり深いようですね…。
でも…きっと彼女ならキュアフィナーレになってくれます。

>>384
暑さに負けない体を作るには、やはり食べることです。
たくさん食べれば食べるほど栄養がとれますから。
そうしないと暑さに負け、夏バテしてしまうでしょう。
ものすごく暑いのはもちろん認めますけれどね…。

>>386(さあや)
今日は少し曇っているので猛暑日ではないようですが、
それでも暑いことには変わりありませんね…。
そうですね。国民的美少女だったのではないですか?
ドクター・トラウムをですか?いえいえ、そんなことは…。
それならわたしの方こそ、もっとがんばらなくてはいけません。
ええ、ゆいさんも来てくれましたね。楽しいものです。
ローズマリーさんはたしかに、その気になれば戦えるかもしれませんね。
はい、ゴーダッツの声の人は明かされていないですね。
ですがそのうち、必ず戦うのでしょう…。

>>387
これがCMでよく見るPretty Holicですね。
スペシャルネイルコフレセット…すごいですね。
3種類のマニキュアと専用のケースですか。
これはおしゃれな方ならぜひほしいかもしれません。

>>391(ここねさん)
はい…もうクライアス社のような職場に出会わないように…。
おっしゃるとおりいいところに今度こそ就職しますね。
ありがとうございます。わたしはもうすでに人間、ですか…。
そうです、はなのお母様をわたしも本当の母親のように思っていますよ。
キュアフィナーレ、どうやらあまねさんが変身するようですね。
いろいろあの人も揺れているみたいですが…。
そうですよね、映画に出るのはワクワクしますよね。
はい、もちろんです。必ず観に行きますよ。

そうです、デリシャスパーティプリキュアもいずれ伝説になるでしょう。
本気で誰かと向き合う…ここねさんもやっぱりいい意味で変わってきていますね。
そんなこともないのでは?ピクニックのとき、がんばっていましたよ。
友達はこれからも確実に増えることでしょう。楽しみですね。
ゆいさん、来てくれましたね。ますます賑やかになります。

>>398
ブラペさんですか。今回は来てくれたようですが…。
そしてやはりローズマリーさんは彼に心当たりがあるようですね。
ゴーダッツに知られている…それも何か関係あるのでしょうか。
これもひとつの伏線と見ていいでしょう。

>>400(アスミさん)
ラテ愛、ですか。アスミさんはやはりそれが一番強いのですね。
愛する気持ちを知った…立派なことだと思います。
愛し愛されることは、生きていく上で大きな喜びのひとつですね。
ラテ様から、アスミさんは愛されていると感じることはありますか?

そうですか、すこやかまんじゅうを…。それもある意味愛ですね。
ええ、得られるものは大きかったと思います。
悩みはどんな人にもあるものですよね。いかにして乗り越えるか…。
それで悩むこともあるかもしれませんが、成長の機会にもできますね。

452 名前:ルールー・アムール ◆60vOdgTI 投稿日:2022/07/03(Sun) 17:22
>>403(あまねさん)
はい、わたしもはなたちに救われたので…。
ゆいさんたちも、あなたならきっとプリキュアになれると思っていますよ。
この場合はいい意味での驚きだと思います。あなたがキュアフィナーレに…。
はい、わたしの父は未来の技術で他にもいろいろなメカを発明しています。
能ある鷹は爪を隠す…そうなのでしょうか…。
やるときはやりますが、なかなかやる気になってくれないのです。
今回、生徒会長をやめると聞いて驚きましたが…。
そしてプリキュアにはならないのですか?あなたならきっとできます。
前におっしゃっていたように、ゆいさんたちにも協力できると思いますが…。

>>407(えみる)
そうですか、それならよかったです。
はい、お互いがんばっていきましょうね。ゆいさんも来てくれましたね。
きっとプリキュアシリーズが始まった当初は、
こんなに続くとは思わなかったかもしれません。
そうですね、なぎささんとほのかさんはやはりすごかったですね。
過ごした時間は短かったですが、やはり尊敬できる方々です。

中華料理、たくさんおいしいものがありますから…。
あまねさんは、次回きっと変身してくれるでしょう。楽しみですね。
ナルシストルーは…そうですね、キュアフィナーレと戦うかもしれません。
はなが生徒会長をしたならば、どんな学校になるでしょうね?
ええ、ことりさんはいい子ですよ。とてもしっかりしていますね。
もちろんです。食欲はいつも旺盛なのがわたしです。
ゆいさんも来てくれましたし、真夏の大食い対決をしてみたいですね。

>>409
ブンドル団ですか…今はふたりだけですね。
追加戦士ならぬ追加幹部ですか。いるのかもしれませんね。
ただ、わたしもあまり喜べないことではありますが。
クライアス社の場合は、幹部がやたら多かったです。

>>410
キュアフィナーレは次回誕生するようですね。
あまねさんが過去を乗り越えることができるかどうか…。
とても気になりますね。ですがあの人なら大丈夫です。
信じましょう。必ずプリキュアになってくれると。

>>412(さんごさん)
おしゃれとかわいいを追求する女の子は素敵ですね。
わたしなどいつも食い気が先走ってしまうので…。///
はい、女王になっても自由なローラさんの生き方に憧れを感じます。
メイクさん…お母様が目標なのですね。
はい、わたしと同じ紫のプリキュアであるキュアフィナーレには期待しています。
8月は多いようですね。たくさんお祝いする機会があることでしょう。
そのようです。アンドロイドというのはいわば「造られた」命ですが、
かなり人間に近く父は造ってくれたようなので…。
はい、たくさん食べます。暑くて食欲を失っては大変ですから。
わたしも同じですね。素敵な夏にしましょう。

>>414
平日ですか…それならかなり空いているでしょうね。
今年の映画は、入場者特典はあるのでしょうか?
それならばできるだけ早いうちに行ったほうがいいですね。
配布終了に、すぐなってしまうでしょうから。

>>416(ローラさん)
たとえ純粋な人間ではなくとも、幸せになっていいのですね…。
ええ、楽しみです。わたしの個性はアンドロイドだということですね。
はい、それを生かして自分というものを出していきたいですね。
キュアフィナーレ、次回いよいよですね。変身するのはあまねさん…。
ええ、プリキュアにとって年末とは最終決戦の一歩手前です。
ありがとうございます。キュアマシェリと戦うのも一緒ですね。
キュアフィナーレはさすがあまねさんだけあって、しっかりしているでしょう。
来週が待ちきれない感じでしょうか…。

>>423-424
そうでしたね。6月30日はローラさんのお誕生日…。
おめでとうございます。10代の女王様ですね。
グランオーシャンを背負ってらっしゃる…。
その自覚で、あの人もより強くなれるのでしょう。

453 名前:ルールー・アムール ◆60vOdgTI 投稿日:2022/07/03(Sun) 17:24
>>426(はな)
ええ、そうですね。がんばりましょうね。
6月の時点であんなに暑いのです。7月と8月はどうなるかと心配です。
そうですか、わたしもついエアコンをつけてしまいますね。
でもそれだと電気代が高くなってしまうので…。
未来の世界のプリキュアは、かなり追い込まれていたのですね…。
はぐたん…いえ、キュアトゥモローは、仲間を失っても戦い続けたのですね。
はい、もしくはまた保育士さんもいいですね。赤ちゃんがかわいいので。
そうですか?親子…それはもちろん幸せなことではありますが。
ありがとうございます。みなさんそうおっしゃってくれるので、
わたしもとてもうれしくなりますね。

>>430(ゆいさん)
はい、どうぞお気軽に。
そうです、なんとなくですけれどね。ここねさんがいらっしゃるので…。
ええ、キュアアムールです。キュアマシェリと2人でひとつのようなものですね。
キュアフィナーレのことですね!次回いよいよですね。
すごいですね…だしをとるところからなんて…本格的です。
それは楽しみです!夏休みにでもみんなでゆいさんのお宅におじゃましますね!
そうですよね。暑くてもしっかり食べないと夏バテしてしまいます。
実は…わたしもゆいさんと同じなのです。食べ物なんだって好きですよ。
この時期ですと冷やし中華などもいいですね。

>>433
31日のない月の覚え方ですか?
にしむくさむらい…そうですかなるほど。
武士の「士」だからさむらいなわけですね。
言葉遊びというものもいろいろあるようですね。

>>434
ブラックペッパーさんですか。
そうですね…おそらくは出ると思います。
あの人も今ではプリキュアの頼もしい助っ人なので…。
ですが映画で戦う敵側もきっと強いのでしょうね。

>>438(まなつさん)
プリキュアのポテンシャルですか…そうですね。
きっとどこまでも行けるのではないでしょうか?
まなつ…その名をつけられて、いつも元気でまぶしいですね。
そうです。はなは元気のプリキュアですね。
ええ…でもあまねさんならきっと過去を振り払ってくれます。
意識を乗っ取られていた…でもやっぱり彼女は彼女なのでしょう。
そうだと思います。ジェントルーという名前も伏線だった…。
お父様ですか…そうですね。わたしもなんだかんだで好きですし。
ゆいさんとは同じ大食い同士、親しいものを感じます。
夏でもしっかり食べないといけません。まなつさんは夏バテしませんよね。
はい、みんな成長するものですね。お互いがんばりましょう。

>>441
キルキルファッション…着せ替え遊びですか。
110円で買えるのですね。それでいろいろな服を…。
小さな女の子なら楽しめるかもしれませんね。
まさにそれだからこそできる遊びでしょうか。

>>442
レシピッピのデザートパーティセット…。
前に見た覚えがあったのですが、シリーズのようですね。
レシピッピもこう見ると本当にかわいいです。
一体何種類いるのでしょうか…。

454 名前:ルールー・アムール ◆60vOdgTI 投稿日:2022/07/03(Sun) 17:25
>>443(のどかさん)
はい、それはわたしも同じ思いですよ。
ミラクルリープで共演できたからこそ、もっとお話したかったです。
はい、そうですね。プリキュアはどこまでも強くなれます。
みんなで結束することを学べるアニメといえるでしょうか。
アスミさんが映画に出たのは、みなさんが東京に行った際のことですね。
15周年…その記念に、番組内でも劇場版でもスペシャルなことができました。
そうですか、のどかさんも食欲がないのですね。
ですがやはり夏バテしないように、しっかり食べることをおすすめします。
はい、けんかしたとしても必ずしも悪いことではないと…。
そうですか、のどかさんもラビリンとけんかを?
やっぱりありますよね。親しい相手だからこそといいますか…。

>>446(ちゆさん)
そうですよね…暑さへの準備が間に合いませんでした。
いいえ、みんなそういう思いだったことでしょう。
水分と塩分の補給は必須ですよね。大事なことです。
はい、わたしとあなたも女性としては高いですけれどね。
ずっと健康で過ごせればなによりですよね。そうなりたいものです。
弟か妹ですか?そうですね…妹みたいな存在のえみるがすでにいるので、
やはり男の子もいいでしょうか。なので弟ですね。
はい、暑すぎるとわたしもなかなかつらいものがあります。
やはりあなたは運動神経がいいのですね。そうですか?部活に入ろうとは特には…。
わたしのやりたいことは、えみると音楽ですから。

>>450
プリキュア夏の新商品ですね。
キュアフィナーレ登場に合わせたのでしょうか。
実はこの付録のシール、わたしも集めているのです。
キュアフィナーレが加わったならきっとまた増えることでしょう。

455 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/07/03(Sun) 18:13
みんなこんばんは!
あまねさん…本当に自分に厳しい人なんだね…。
でも、きっとプリキュアになってくれるはず!


>>423-424
ローラちゃんのお誕生日!
彼女もこの一年で見違えたよね!
すっごい成長だと思う…。イケてるよね!
ローラちゃん、お誕生日おめでとう!

>>426(はな)
はなにしかできないことは、やっぱり希望にあふれたことだね。
自分で探すのはたしかにそうだけれど、焦ることないよ。
うん!もちろんHUGっと!プリキュアもまだまだ終わらないよ!
ナルシストルー、今回ちょっとだけ言われてなかった?
失敗が続いているみたいなことを、セクレトルーから少しだけだけど…。
うん、はながもし強い意志の持ち主でなかったら、
きっとわたしたちクライアス社には勝てなかったよ…。
レシピッピはそうだね…かわいいに違いないね。
ブラペってことを…愛称で呼んでいたってことだよね。
ありがとう!今後は他のみんなのお誕生日もお祝いしようね!

>>430(ゆいちゃん)
それはそうだよ!だってみんな待ってたからね。
うん!キュアアンジュに変身するの!
ラーメンをスープから作る…すっごくいいなあって思ったよ!
らんちゃん、それならよかった…。何か深刻そうだったから。
そうなんだね、辛いものは嫌いじゃない…。
でも辛すぎるものはいけないんだ。まあ普通はそうだよね…。
うん!わたし激辛料理は大好きなんだ〜。変かな?
次回いよいよキュアフィナーレだね!
あまねさん…決心してくれるといいね。

>>433
あっ、それなら小さいときに習ったよ!
31日のない月はけっこうあるんだね…。
次が9月かあ…そのころには涼しくなってるかな?
一年って、本当にあっという間に過ぎるよね。

>>434
わたしは出ると思うなあ〜。
というか、出てほしいっていったほうがいいかも。
キュアフィナーレも含めて、5人で戦うんだね!
映画の相手はどんな感じかな〜?

>>437(アスミさん)
特にファッションのことなら、やっぱりここにさんごちゃんとここねちゃんがいるので、
ふたりに聞いてみるのもいいですね。ひなたちゃんもかなり詳しいでしょうけれど。
アスミさんの服装はどれも、上品な女性っぽさが現れていると思います。

のどかちゃんと一緒に朝のランニングをしていたとき、
彼女が何か無理をしていると感じたことはありますか?
はい、みんなひとりではないんですよね。それがうれしいです。

次回、きっとあまねさんがプリキュアになってくれると思います。
かなり悩んでいることはたしかなようですが…。
あまねさんはもしかしたら、自分に厳しすぎるのかも…。

>>439(まなつちゃん)
そ、そうかな…?わたしも自分に自信ないのは課題かも…。
なんでもできる人なんだねあすかさんも。
そういえばテニスだけじゃなく、勉強も努力していたもんね。
うん。夏は辛いものを食べて体力をつけるといいと思うよ。
ローラちゃんと一緒にいるとき…なんだかすごく似合ってるから!
うん、お互い両親は大切にしようね!
キュアフィナーレ、来週登場だね。楽しみだね〜。
あっ、その「ココロデリシャス」のCD、通販で予約したの!
そうだね、そのころには物語は後半だね。
映画は9月下旬頃だね。うん、楽しみだよね。

456 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/07/03(Sun) 18:14
>>441
キルキルファッション…聞いたことあるような?
へえ、塗り絵かあ…胴体を切る?
その塗ったイラストをってことかな?
違う服装も楽しめるんだね!

>>442
こっちはつみつみクッキングだね。
前にも出ていたよね。新しいものだね!
レシピッピもいっぱいいるとうれしいね!
これは机の上に飾っておくといいかも。

>>443(のどかちゃん)
あまねさんも復活…あと一歩勇気が出せれば…ってところだね。
生徒会長をやめるのも、きっと思いとどまってくれるはずだよ。
夏休みは楽しく過ごせるのが一番だよね!
いろいろなところへ行って、素敵な思い出作ってね!
そんなことないから大丈夫。のどかちゃんのせいじゃないよ。
ちゆちゃんと一緒に走ってるんだね。体は鍛えてるんだ。
うん、もう苦しむことなんてない…大丈夫だよ!
蜂須賀先生のような人に、いつかなりたいんだね。
うん、わたしも医療関係のお医者さんが夢!必ず叶えるの!

>>446(ちゆちゃん)
そうだよね…温泉をやっているなら源泉は何より大事…。
のどかちゃんたちに協力するようになったんだね。
うん、そうとも言えるよね。わたしたちは選ばれたって…。
感謝されるのって、本当にうれしいよね!
そうだね、やってる喜び…これは自分たちにしかわからない!
今欲しいものかあ…う〜ん…。今は特にないかな?
でも本当にほしいものだったら、自分でつかまなきゃいけないんだね。
ヒーリングアニマルたちも、やっぱり暑いのは大変なんだ…。
いつも仲間たちと一緒にいたいもんね…。
わたしもはなたちとそうしていたいから、気持ちわかるよ…。

>>450
プリキュアのふりかけにカレー、
そしてお茶漬けまで…?いろいろ出るんだ…。
へえ〜。しかもシールつき?
これはほしくなるかも!わたしも買ってみようかな?

>>451(ルールー)
うん、今日はどうにか35度までには行かないで済んだみたい…。
でも十分暑いけれど…。太陽の下はとっても危険だね。
う〜ん…なんだか恥ずかしいけれど、有名人だったのはたしかだね。
ドクター・トラウムもきっと、癒やしがほしいんじゃないかな?
ルールーだって十分がんばってると思う。心配ないよ。
ゆいちゃんが来てくれて、またいっそう明るくなったね!
あっ、マリちゃん?そういえば前にちょっとだけ戦ってなかった?
ゴーダッツ…なぜかまだ声の出演に名前がなかったね。
うん、いずれ戦うんだろうけれどなんだか不気味…。


今週もがんばろうね〜。
7月に入って夏本番!暑さにはお互い気をつけようね。
また水曜日か金曜日のよるにくるね!

457 名前:芙羽ここね ◆JUV30E1Y 投稿日:2022/07/03(Sun) 22:28
こんばんは、みんな。

あまねさん…自分を許せないのね。
でも信じてるわ。あなたなら必ずプリキュアになれる…。
どうか、わたしたちと一緒に戦ってください!

それじゃ、今週のお返事いくわね。

>>395(ひかる)
ありがとう。チーム名がプリキュアのシンボルなら、
やっぱりデリシャスパーティプリキュア!って言って決めたいわね!
そうよ、3人での合体技も放つことができるわね今は。
そうだったの。らんとは最初ちょっとなかなか合わなくて、
けんかみたいなことをしてしまったわね…。
そう。たこ焼きパーティとコメコメのお世話もしたわ。
もちろんあなただって素敵じゃない。宇宙と星座が大好きなんて。
へえ…おにぎり大好きなのね。そのララって子も。
そうなるわけよね。おいしいおにぎりを作ることができる…。
わたし、あんまり食べ物を作るってことに慣れていないから余計にね。
そうなの。ちゆは何かとても、なんでも話せる友達になったわ。
そうかもしれない…同じ青いプリキュアだし、先輩だし。
そうなのね。おとめ座…ええ、ゆいも8月31日生まれよ。おとめ座なのね。
星空マイスターってかっこいい響きね。星座教室?
それであなたは星座を知ったのね。大好きにもなるわけだと思う。
プリンセススターカラーペン、全部集めたのね。宇宙を回って…。
サマーンでかに座、レインボーでふたご座とおひつじ座ね。
プリンセスたちって、みんな素敵な女性ばかりなのでしょうね。
そうなのね。あなたが親友だっていうくらいだし、きっとララって子も素敵だと思うわ。
ゆいもあなたのこと、きっといい先輩だって言うでしょうね。同じピンクだし…。
そうね、ここに来てくれたのがわたしもとってもうれしいわ。
三年生の先輩…香久矢まどかさんは生徒会長?
へえ、「観星中の月」?それはいいわね。何か神秘的な感じがするとかかしら?

>>398
ブラペ…今回は来てくれたわね。
そういえば何か独り言も言ってたような…?
そしてゴーダッツも彼のことを知っているのね。
伊達にボスをしているわけではないということかしら。

>>400(アスミさん)
はい…あまねさん、ようやく学校に来てくれました。
ですが…生徒会長をやめると言い出したり…まだ不安定ですね。
王女の付き人ですか。でもそれだけにとどまらないですよね。アスミさんの活躍は。
そのあたりはもっと評価されてもいいと思います。

そうだったんですね。テレビも見ているといろいろ情報が流れてきますからね。
なんでもない時間を最大限に活かすということですね。
それが役に立つ機会はたくさんあったということでしょうか。

>>404(あまねさん)
自分自身と、今まさにあなたは戦っているんですね…。
はい、学校で会えてうれしかったです。でも…。
プリキュアですか…あまねさんがそうなりたいと願うだけで、
きっとその一員になれると思います。あとはあまねさん次第…。
モットウバウゾーはたしかに、だんだん強くなっています。
個人技で倒すこともあるにはありますが、大体は合体技ですね。
そんな、生徒会長をやめるなんて言わないでほしいです…。
やっぱり、あなたは自分にとっても厳しい人なんですね…。
でも、もう自分を責めることはやめてほしいです…。

>>408(えみる)
ええ…でも無理に、あまねさんをプリキュアにするわけにはいかないし…。
追加戦士ね…できれば加入してほしいけれど、わがままなのかしら…。
あなたたちの場合は、ふたりとも望む形でプリキュアになったのね。
そうね、1000キロカロリーパンチは強いけれど…個人技だけでは限界があるわ。
あまねさんにも生徒会長もやめないでほしいわね…。

そうね、わたしたちは女性なのだから、いつかは母親になるわ。
黄色のプリキュアがここにはいないって言ってたけれど、たしかにそうよね。
ナルシストルーはね…。でも最近、去り際に負け惜しみを言ってるような?
ぱんだ軒のラーメンはどれも絶品よ。わたしが保証するわ。
アスパワワ…それが見えるのなら、本当にいいことよね!
それならあなたにもきっと、レシピッピが見えるわ。

458 名前:芙羽ここね ◆JUV30E1Y 投稿日:2022/07/03(Sun) 22:29
>>409
ブンドル団に追加の幹部…?
どうかしらね…いるのかどうか…。
でもナルシストルーも失敗が続いているし、
となるとセクレトルーがやってきたりするのかしら。

>>410
キュアフィナーレは次回…と思うけれど、
あまねさんにはその気がないみたいなのよね…。
さっきも言ったけれど、無理にとはいけないわ。
彼女が心からプリキュアになりたいと願わないと…。

>>413(さんご)
ええ、そのとおりだわ!どうもありがとう。
そうね、たくさん友達ができたわ。
もちろん。守っていきたいわ。この自分のことも…。
わたしの成長?そうかもしれない…今はとても充実してるから…。
あまねさん…復活はたしかにしてくれたわ。でも…。

そうよ、あなたはわたしから見たら先輩プリキュアじゃない。
いいお母さんになる…わたしたちもいつかそうなりたいわね。
そう?それならぜひ伝えておいてくれるかしら?
あなたが憧れるほどのお母様…やっぱり素敵なのでしょうね。
そういう人って、いつまでも若いものではないかしら?

>>414
デリシャスパーティプリキュアの映画ね。
これはわたしも本当に楽しみなの!
わたしたちが観に行くなら…早いうちにしようかしら。
今から劇場版デビューがとても待ちきれないわ!

>>417(ローラ)
そうよね。まだまだ挑戦するべきなのね。
わかったわ、わたしもこれからそうしていくわね。
わたしの両親が?ふふ、伝えておくわ。女王様がそう言ってたって。
夢ね…わたしも必ず見つけて必死になるべきなのでしょうね。

ええ、そうよね…この世に「わたし」は一人だけよね。
わたしがわたしでいればいいだけ…?そうなの?
簡単そうに聞こえるけれど…実際はどうなのかしら…。
ええ、ゆいもわたしの目標ではあるけれど。
そうなの?それはわたしもうれしいわ。これからも仲良くしましょう。

キュアフィナーレ、次回出てきてくれるようだけど…。
ええ、あまねさんがそうだったんだわ…気がつかなかった…。
そうね、みんなで来てほしいわ。おいしいものがいっぱいよ。
あなたも女王なだけあって、やっぱり豪華な食事をしているの?

>>419(さあや)
こちらこそありがとう。わたしのことを喜んでくれるのね。
友達がいっぱいできた…本当にうれしいことだわ。
キュアフィナーレね…そうなの。誕生するようだけれど、
次回を詳しく見てみないとまだなんとも言えないかも…。

プリキュアの主人公、ここにはひかる、はな、まなつ…。
そしてゆいよね。あなたもはなをとても慕ってるのね。
ええ、わたしだってゆいのことそう思ってるわ。
大丈夫よ、わたしも同じようなものだから。
今回はパムパムがレシピッピの通訳で大変だったわね。

大丈夫?まあわたしもかなり暑さにやられてるけれど…。
学校生活ももちろん、楽しいものになっているわ。
中華料理ね…それならぜひ中華ストリートね。
ありがとう、両親や轟さんのことも大事に思っているわ。
そうかもしれないわね…いい意味で驚かせていきたいかも。

>>423-424
ローラの誕生日ね…6月30日。
彼女は本当に、わたし輝いて見えるわ。
夢を叶えた人ってみんなそうなのかも…。
ローラ、お誕生日おめでとう!

459 名前:芙羽ここね ◆JUV30E1Y 投稿日:2022/07/03(Sun) 22:30
>>426(はな)
そうね。ピクニックはとても楽しかったわ。
あなただって十分素敵だから大丈夫よ。
回を重ねるごとになら、最終回ではもっと素敵にかしら?
キュアフィナーレ…それは多分あまねさんなの。
でも…本人はやっぱり過去のことを気にしてるみたい…。
みんなをぐいぐい引っ張る…あの人ならできるはずだけれど。

元気のプリキュアだからこそ、やっぱりそういうことができるのね。
仲間は大事ね。わたしもみんなでプリキュアやってるからそう思えるわ。
コメコメ、もっと大きくなるわ!きっと人間態で少女くらいまで。
パムパムは彼女より少しお姉さんね。メンメンもそう。

そうなのね。やっぱり3人からいきなり5人に増えたのは大きかった?
ええ、ブンドル団にはみんなの力で対抗するわ。
できればキュアフィナーレ…あまねさんも一緒にね!

>>430(ゆい)
ええ!とってもうれしいわ!
そう、ここは楽しい場所よ!いろいろな人が来るから…。
もちろん!あなたがいてくれると心強いし落ち着けるわ。
らんも来てほしいわよね。あまねさんはいるけれど…。
ええ…らんもつらいことが過去にあったのに、
それを乗り越えてあんなに明るい子になったのね。
ゆいは大丈夫?過去に何かトラウマになってることない?
わたしもあなたのおかげで変われたの。ありがとう。
もちろん、学校はとっても楽しいわ!

>>433
ああ、それなら知っていたわ。
31日のない月は5つ…その覚え方ね。
「にしむくさむらい」なら語呂もいいし…。
十と一で「士」と読ませるのも楽しいことだわ。

>>434
ブラックペッパーもやっぱり映画に出るんじゃない?
それもまた楽しみね。そしてどんな相手と戦うのか…。
もし過去のプリキュアとも共演できるのなら、
それは最大の楽しみといえるかもしれないわ。

>>439(まなつ)
あっ、知っていたのね!そのとおりよ!
そうね、ちなみにわたしの誕生日は3月13日。
早生まれね。だから3人の中で一番遅く歳をとるの。
もちろん、これからもトロピカる人生にするわね。
わたしたちが大人になったとき…プリキュアはどうなっているかしら?

くるるんね。ええ、とってもかわいいピンクのアザラシ…。
アクアポットの中では、ローラにとっては狭すぎるのね。
同じような驚きが、今回わたしたちにもあったわ。
あまねさんがキュアフィナーレだったなんてね。
灯台下暗し…そのとおりだと思ったわ。

わ…わたしを「ここぴー」?べ、別にかまわないけれど…?
あなたもらんと同じこと言うのね…。

>>441
キルキルファッション…?って何?
塗り絵でそういうのがあるの…?
わたしがゆいのスカートを?
ええとそれは…サイズが合えばいいけれど。

>>442
レシピッピのおもちゃね。
そういえばレシピッピって、みんなあの形なのね。
いろんなお料理にいる存在…。
今回はデザートのもののようね。

460 名前:芙羽ここね ◆JUV30E1Y 投稿日:2022/07/03(Sun) 22:31
>>443(のどか)
がんばること…でもそれがやっぱり素敵なことよ。
仲間…ちゆやアスミさんのことね。ここにはいないけれどひなたって子も…。
そうなのね、けっこうあっという間にここまで来た…。
ええ、時の流れはとっても速いわね。
あまねさん…そうなのよ。復活したのはよかったと思う…。
でも…その通り自分が悪いのではないのに…自分を責めているみたい…。

らんはおいしいものたくさん食べているみたいね。
ゴーダッツ、エビフライはしっぽまで食べる…かなりどうでもいいことよね。
そうよ。洋食ストリートでパンを買っているの。
ありがとう、でもすこやか市のほうこそいい町なのでしょう?

魔法界ね…わたしも勉強してみたいわ。
へえ、病気で苦しむ人たちを…えらいわね。
やっぱりあなたは、苦しいことからたくさん学んだのね。

>>446(ちゆ)
それならわたしたちも今後ピンチのとき、
その言葉を思い出してみるわ!突破口を探して。
表情が固い…まなつと練習しているのね。きっとできるわよ。
キュアフィナーレ…あまねさんはなってくれるかしら?
ええ、もし変身してくれるのなら頼りにすると思うわ。

あなたたちもアスミさんが加わってから、
4人で「ヒーリングっどプリキュア!」って名乗りポーズを考えたの?
ええ、1000キロカロリーパンチは強力ね。
追加戦士…いつも強いのね。それはいいことだわ。
だからこそ、あまねさんと一緒に戦ってみたい…。

夢が見つかったら、真っ先にここで報告するわね。
ありがとう。ピクニックならまたしたいものだわ。
友達…もっと増えるのならぜひそうしたいわね!

>>450
プリキュアのふりかけとカレーとお茶づけ?
これは最初に出ていた商品のリニューアルなのね。
ああ、なるほど…パッケージにキュアフィナーレがいる…。
追加戦士誕生記念かしら。ちょっと気が早いけれど。

>>451(ルールー)
でもある意味、クライアス社のような職場にいた経験が生きて、
あなたが社会に出てからの活躍はしやすいのかも?その苦労に比べれば…。
そうよ、あなたは人間。命があってすでに動いているし、考えてもいる…。
いい話よね。はなのお母様が本当の母親のようだなんて。
そうなの…あまねさんは揺れているわ…。でもきっと決断してくれるはず。
そしてわたしたち、映画に出てどんな相手とどんな戦いをするのかしら…。

わたしたちも伝説に?ふふ、少し気が早いかもしれないわね。
もちろん、それがわたしの成長だもの。仲間とはいつも本気ね。
ありがとう、ピクニックのときはあんなに人が来るなんて…。
ええ、ゆいが来てくれたわよね!とってもうれしい!
あなたたちは、ほまれっていう子が来れば全員揃うのでしょう?

461 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/04(Mon) 15:12
拓海先輩:11月3日生まれ
マリちゃん:8月2日生まれ

プリキュア・妖精以外のキャラに誕生日が設定されるのは初。

462 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2022/07/04(Mon) 18:33
あまねさん、ようやく復帰できたみたいですけど…。

プリキュアとしての素質を見出されたにもかかわらず
自分にその資格はないと拒むとは…やはりまだまだ根は深いようですね。
ですが「それ」を乗り越えた時、きっと彼女も大きく変わるでしょう。

>>439(まなつさん)
数多くの命を守る…まさしくそうかもしれません。
地球というのはそれだけ大事な存在です。
その思いを背負っていたからこそ、最大限の力を発揮できたのでしょう。

はい、それは確かにあるんですよね…。
特に責任感の強い方になるとそうなってしまうことも多いですし。
わたくしも誰かを頼ってばかりでしたので今度は頼られたいという気持ちはあります。

>>441
塗り絵も多く出回っている印象ですけど
そういったことができるというのも楽しみの1つではないでしょうか?

実際服装を入れ替えただけでもイメージは大きく変わるものですし…。

>>442
以前に出たものの続編でしょうか?

そういえば近々デザート担当が来るようなので
もしかしたらその影響も少なからずあるかもしれないですね。

>>444(のどか)
あなたならきっと…いえ、必ずできると信じています。
確かにわたくしの場合も何かできることはと思ったのがきっかけですね。
やはりお世話になってばかりでは何か悪いと思いましたから…。

そうですね…わたくしたちの使命は終わってはいません。
これから先もずっと地球を守っていくでしょう。
そのためにも決して忘れてはいけない、そんな気がします。

なるほど、それはいい例えですね…。
そういった意味でもやはり守っていくべき大切なものでしょう。
わたくしは…今はラテのお世話がありますけどその先はわからないです。

>>447(ちゆ)
なるほど、そういうこともあったのですか…。
わたくしが来てからもあちこち回ったものですしぜひそうしたいです。
そして皆さんがヒーリングガーデンにまた来る機会もあるでしょう。

そうですね…わたくしなりに頑張ったものですから。
まだまだ人にものを教えられる器量かはわかりませんけれども
その役目はきちんと全うしたいものです。

463 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2022/07/04(Mon) 18:34
>>450
リニューアル販売、ですか…。

こちらもおそらくある方が登場することと関係しているのでしょう。
そうなると物語の方向性やその他もろもろ含めて大きく変わるかと思いますし、
新たな方を知るいい機会になるといえる気がしますね。

>>451(ルールーさん)
はい、わたくしにとってはそれが一番ですね…。
そして確かに愛を知るというのはとても大きなことかもしれません。
逆にラテも今はわたくしのことを愛しているような気がします。

先ほども申したようにその時に愛を知ったのかもしれません。
そして悩みというものはやはりどんな人にもあるものといえるでしょうか…。
ですがそんな時、頼れる仲間がいるというのは大きいような気がします。

>>455(さあやさん)
やはり詳しい方がいるというのは心強いですね…。
そういった意味でも頼りになるといっても過言ではないでしょうし。
そしてわたくしは上品ですか…ありがとうございます。

そうですね…わたくし以外も含めうすうすそんな気はしていました。
でも聞いたところでやっぱり「何でもない」と返されることが多かったですね。
こういった場合の対応というものはなかなか難しい部分があるかもしれない気がします。

いよいよ次回…といいたいところですが、まだまだ厳しそうですね。
やはり責任感の強さから今までの件をずっと引きずってしまっているのでしょう。
ですが…これを乗り越えた時、彼女は成長できる。そんな気がします。

>>457(ここねさん)
やはりまだ引きずっているのでしょうか…。
たとえ心配されても表に出せないような事情もあるとはいえ。
そしてわたくしの役割は他にもあるかもしれませんね。

はい、結構役に立つ情報も多くありましたから…。
一見何でもないような話でも意味があるということも多いですし。
わたくしの場合は出自の関係もあって学校には行けませんでしたから。

>>461
両名ともプリキュアと関係が深いですからね…。

それもサポート役という重要な立場ですし。
いざというときに助けてもらっているといった扱いですので
そういった意味でも大事な存在といえるのでしょうね。

464 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/04(Mon) 19:27
もうココロデリシャスに変わっちゃうけど今のEDはベースの音色が心地よくて好きだな

465 名前:菓彩あまね ◆ePo9lUfg 投稿日:2022/07/04(Mon) 20:54
やあ、こんばんは。
わたしが…キュアフィナーレに…?それは…。
…すまない、違う人をあたってくれないだろうか…。
わたしにプリキュアの資格なんてないんだ…!
それくらい罪深いんだ…わたしは!

>>408(えみる)
ああ、どうもありがとう…。
痛いのは心…?いや、そんなこと言う資格はないようだ…。
学校もそうだけれど、わたしはおいしーなタウン中をめちゃめちゃにしてしまったよ…。
そんなわたしが、キュアフィナーレになんてどうしてなれるだろうか?
そうだね、君はとってもかわいい女の子だよ。みんなの妹分だね。
自分を大切に?いや…それも言う資格はないと思う…。
そうだね、レシピッピは見ていると和むよね。
愛のプリキュアか…本当にがんばっているようだね。
ナルシストルーかい?…もしわたしがプリキュアになれば、
彼と戦って因縁に決着をつけることもできるかもしれないけれどね…。
そうなんだ、まあ小さなけんかくらいならご愛嬌だよ。
わたしの兄はけっこう厳しくてね。空手の稽古をつけてくれるよ。
へえ、ラーメンが食べたいのかい?それなら、らんの「ぱんだ軒」だね。

>>409
ブンドル団の幹部は、わたしの知りうる限り3人だね。
わたし…つまりジェントルー、セクレトルー、
そしてナルシストルーさ。わたしが知らないだけかな?
ブンドル団…彼らと戦うには、もちろん力がいるけれど…。

>>410
ああ…キュアフィナーレはわたしなのか…。
でも…正直、その期待には応えられないと思う。
たしかに、戦うことでプリキュアに協力するのはいいことだ。
でもわたしがプリキュアなんて…なる資格はないよ…。

>>413(さんご)
うん、コンプリートブックはわたしも買ったよ。
印象深いのは…やっぱり最終回だね。
まなつがグランオーシャンに帰ってしまうローラに、
泣いて行かないでって言ったようだね。美しい友情だ。
ああ…わたしは自分が許せないよ…。
わたしは多くの料理を不幸にしてしまったから…。
そうかい?よく考えているのならいいんだけれどね…。
生徒会長も辞めたほうがいいんだろう。そう思うよ。
いや…こんな情けない生徒会長より、優秀な副会長がいるから…。

>>414
デリシャスパーティプリキュアの映画か…。
楽しみだよね。9月公開だったっけ。
きっとたくさんの入場者がいるんだろうね。
プリキュア映画は、親子で楽しめるから。

>>417(ローラ)
楽観主義か…それもいいことだと思う。
わたしじゃできないことだから…君を尊敬するよ。
真面目すぎる?でも自分を許すことができなくて…。
生きていく…もちろん、ゆいたちに助けてもらったからね。
楽しく、とはなかなかいかないかも知れないけれど。
君のフルネームも素敵じゃないか。人魚ってどう生まれるんだい?

そうか、10代でも立派な女王だからすごい。
プリキュアをサポートか…もちろん、戦えるならそれが一番だ。
ただ生徒会長もそうだけれど、わたしがプリキュアなんておこがましいと思わないかい?
そうか…生徒会長になれたと思う。君ならきっと。
女王になるのはずっと夢だったんだね。今は最高かな?
おいしーなタウンのパンか…。あれもおいしいね。
ところで、ローラがもしわたしの立場だったら、どうするかな?

>>421(さあや)
そうだね、人間なら学ぶことができるんだ。
同じ過ちをまた犯したなら、もうどうしようもないよね。こんなわたし…。
うん、いろいろあったよ…この一学期だけで…。
わたしは、とりあえずは学校には通えるまで回復したね。
ここのみんなにもたくさん励まされた…ありがとう!
そうだね、ゆいたちもいるよね。頼もしいと思う。
うん…もう自分自身を失いたくはない…。
ナルシストルーはそうだね、ゆいたちに任せようか…。
それはそうさ…。わたしもけじめをつけなければいけないもの。

466 名前:菓彩あまね ◆ePo9lUfg 投稿日:2022/07/04(Mon) 20:55
>>423-424
そういえば言っていたね。ローラの誕生日だったんだ。
6月30日…わたしが休んでいる間に確実に時は流れていた…。
ローラ、遅れたけれどお誕生日おめでとう!
君ならもっともっとこれからも伸びていくよ!

>>428(はな)
うん、君の応援のおかげでもある。ありがとう!
そうなんだね、プリキュアシリーズ20年が間近なのか。
この先さらに続くって?それは楽しみだね!
いや…君のようにいつも元気でいることは難しいことだよ。
わたしなんて、本当に情緒不安定だし…。
うん、ゆいたちはわたしの復活を喜んでくれた。
ジェントルーだったときか…正直、わたしは迷っている…。
そうだね、生徒会長選挙に出てみるといい。
そのとき得られる票のひとつひとつが、君への評価なんだ。
そうかい?こんなわたしが生徒会長…?いいのかな…本当に…?

>>430(ゆい)
ああ、わたしも来たんだ。ここでもよろしく。
そうだね、本当にみんな楽しいし、優しいと思う。
来てよかったよ。君だってすごく歓迎されているんだよ?
うん、ありがとう。学校はもう休まないよ。
学校生活を楽しむか…だけれど、それどころじゃないかも…。
ねえゆい、わたしは本当にプリキュアにふさわしいんだろうか?
君たちと一緒に戦う資格なんてあるのかな…?
もしわたしが戦えるのなら…と、思ったことはあるけれど…。

>>433
懐かしいな…。小さい頃そう習ったよ。
そうだね、31日のない月はけっこうある。
にしむくさむらい…十一を「士」だね。
次に31日のない月は9月だ。

>>434
どうだろうか…わたしは出ると思っているけれど。
ブラックペッパーも頼もしい味方だから…。
今度の映画は、それよりもどのプリキュアと共演するか…。
個人的には、そっちのほうが楽しみなんだけれどね。

>>436(アスミさん)
その通りです。ブンドル団と関わったことは消えません。
だからこそ、プリキュアになる資格はないと思っています…。
そうですよね、すこやかまんじゅうのレシピッピ…。
それもやっぱりかわいいと思います。

はい、ありがとうございます。
ただわたしは真面目にやっていても、結果が出なければやっていないのと同じでしょうか…。
心に余裕…今はそれが全然ありません…。アスミさんはいつも穏やかに微笑んでいますが、
やはりそういう心の余裕をもってらっしゃるんですか?

そうですか、ビョーゲンズのような相手は嫌ですね。
もちろんブンドル団もそうなのですが…。地球を蝕む、ですか。
はい、一応学校生活には戻ることができました。
…やっぱり、けじめをつけなければいけませんが…。

>>439(まなつ)
太陽に負けず…か。とてもすごいことだよね。
真夏の太陽がこれでもかと照りつけてくるのに…。
ありがとう、レシピッピはわたしも大切にしたい。
うん…でもこんな復活の仕方では、君もがっかりしたんじゃないか?
ポジティブにか…わたしはペシミストなのかもしれないな…。
そうだね、15人みんないい人たちだ。よくわかるよ。
もちろんだ。君こそが太陽のようなもの。8月1日は覚えやすい誕生日だよね。
毎年夏休みだから、なかなか学校で祝ってもらえる機会なかったんじゃないかい?

>>441
キルキルファッション?
へえ、塗り絵…か。これまた懐かしいな…。
着せ替え…小さい頃にしたと思う。
今でもそういうものがあるんだね。

>>442
つみつみクッキング?
レシピッピのフィギュアみたいなものか。
ああ、なるほど今回はデザートのレシピッピ…。
前にでたのは主食やおかずが中心だったのか。

467 名前:菓彩あまね ◆ePo9lUfg 投稿日:2022/07/04(Mon) 20:56
>>444(のどか)
敵も味方もない…か。もしわたしがゆいたちの知り合いでなかったとしても、
彼女たちはわたしをきっと救ってくれたんだろうね…。
うん、君にももちろんレシピッピは見えるさ。
そうか。でもリーダーであるけれど、それゆえに苦労したことってないかい?
いや…君はとってもいい子だから大丈夫。本当にね。
うん、優しすぎてもいけないんだ。優しさと甘さは別物だから。
…だといいんだけれどね。わたしは、プリキュアにはなれないよ…。

そうか、すこやか市というだけあって健康にいい町なんだね。
ああ、おいしーなタウンはおいしいものがいっぱいさ!
そうだね、うちもフルーツのお店をやっているよ。
看板メニューはフルーツポンチだね。のどかは好きかい?

>>447(ちゆ)
大丈夫さ、もう日常生活は問題ない。
そうなのか、仲良し姉弟なら何よりだ。
いいと思うよ?この暑さでも元気なんだろう?ひなたは…。
ああ…そのことか。ああ、わたしは生徒会長を辞任する…と思う。
ましてプリキュアになるなんて、とんでもない話だと思わないかい?
キュアフィナーレ…わたしがそうなる資格はないよ…。
そうだね。笑顔になることはなかなかわたしもないね…。
でも君には夢があるようだね。立派なことさ。
もっとがんばるのかい?それは見上げたものだ。

>>450
プリキュアの新商品か。
いろいろあるようだね。中でもお茶づけはいいかもしれない。
そしてついてくるシールも集めがいがありそうだね。
キュアフィナーレが描かれているようだけれど…。

>>452(ルールー)
そうなんだろうか…?わたしもプリキュアになれる…?
ああ…自分でも驚きだよ。今までキュアフィナーレは謎だったのが、
実はわたしの変身する姿なんてね…。
そうなんだね、優れた技術を持っているんだね。お父様。
やるときはやるけれど、なかなかやる気になってくれない?
まあ、天才っていう人間はやっぱり普通の人とは違うからね。
プリキュアかい?う〜ん…ここのみんなに勇気づけられて、
少しだけ前向きに考えられるようにはなったけど…どうなるだろう…。

>>457(ここね)
そうだね…かなり揺れているよ。自分のことと向き合って…。
うん、学校に行くことそのものはもう問題はない。
わたしが願うだけでプリキュアになれるのか。どうしようか…。
そうなんだね、戦いは激しくなる一方ということか…。
合体技…今のところ、君たちはまだ負けていないんだね。
それはよかったけれど、わたしは…。
生徒会長を辞めることは、実は逃げることなんだろうか?
自分の責任を放棄して、都合よくそうしているだけ…?
それなら…わたしはどうプリキュアになればいいだろう…?

>>461
11月3日生まれと8月2日生まれか…。
文化の日だね。拓海くんの誕生日は。
そしてローズマリーさんは、まなつの次の日。
なかなか覚えやすいと思う。

>>464
今のEDは吉武さんという人が歌っているんだね。
そのままでもいいかもしれないが…。
やはり後半に移っていくから、変化するようだ。
いつから変わるんだろうか…?

468 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2022/07/04(Mon) 23:15
こんばんはなのです!
あまね先輩!あなたなら必ずプリキュアになれるのです!
だから…勇気を出して一歩前に行ってほしいのです!

>>409
ブンドル団は少数精鋭といった感じなのです。
でも新しい幹部が出る可能性もたしかにあるのです!
クライアス社のときはかなり幹部が多くいたのですが…。
プリキュアの敵組織も本当にいろいろなのです。

>>410
キュアフィナーレ…それはあまね先輩なのです!
冒頭でも言いましたが、勇気を出してほしいのです…。
あまね先輩なら、次回きっと変身してくれると信じているのです!
そして過去と決別してほしいのです!

>>413(さんご先輩)
たしかにそうかもしれないのです…でも小学校生活もそろそろ終わりなのです。
中学校に上がったら、やっぱりいろいろな大人のルールがあるのですか?
たしかにわたしはみなさんの先輩プリキュアなのです。
でもやっぱり、礼儀というものはあるので…大事にするのです。
そうなのですね!トロピカる部はとっても楽しそうなのです。
ハートジューシーミキサーでプリキュアたちが強くなって、
キュアフィナーレはあまね先輩以外考えられないのです!

さんご先輩たちもフェニックス学院に進学すれば、そうなるのではないですか?
はい…本当に反則な暑さなのです。35度以上とか…。
そうなのです。食べないと栄養をとれず、すぐに夏バテしてしまうのです。
はい!ルールーと一緒に、「ふたりはプリキュア」なのです!
ありがとうございますなのです!赤はわたしのカラーなので…。
音楽は楽しいものなのです。中学でも音楽の授業はありますか?
サンドアート大会で、前回はトロピカる部も惜しかったのです!今年こそ優勝なのです!

>>414
わたしたちももちろん観に行くのです!
楽しみなのです。多分10月に入ってからなのです。
ただ…気になる来場者特典がきっとあると思うので、
早めにいったほうがやっぱりいいでしょうか…?

>>417(ローラ先輩)
写真からローラ先輩だけがすっかり消えてしまっていたのです…。
怖いことでもあるのです。そうですか、もうあんなことはない…それがいいと思うのです。
はい!ギターの演奏は大好きなのです!ルールーとおそろいなのです。
そうなのです、わたしのもうひとつの相棒なのです。
人間の姿にもなれる女王様…人魚たちからきっと憧れなのではないですか?
まなつ先輩たちと遊ぶのですね!それは楽しそうなのです。

泳ぐ時はやっぱり人魚の姿のほうがいいのですね。
もう隠すこともないので、思い切り泳いでほしいのです。
もちろんなのです!これからも功績をどんどん挙げていくのです!
歴史に残る女王…きっと語り継がれるのです。

そうなのですか!その他、地球温暖化も大きな問題ではないですか?
たしかそのせいで北極や南極の氷が溶けて、海の水面が上がってしまうと聞いたのです…。
はい!ぱんだ軒のラーメンは食べると幸せになれそうなのです。
ローラ先輩もやっぱり食べるなら、グランオーシャンでのほうがいいですか?

>>421(さあや先輩)
そうなのです!河童が出るという噂の川もあったのです。
そんなときに初めて出会ったはな先輩は、不思議な感じがしたのです。
もちろんなのです!HUGっと!プリキュアもまだまだこれからなのです!
この先ですか…共演するならトロピカル〜ジュ!プリキュアでしょうか。
同じ5人ですし、映画で一緒に出たらきっと明るいお話になるのです。

はい、わたしにとって運命の出会い…それはみなさんプリキュア仲間と出会えたこと、
そしてギターとも出会えたことだと思っているのです!
さあや先輩の夢は本気なのですね…応援したいのです。
つらかったりしたら、わたしたちには弱音を吐いてもいいと思うのです…。
偏差値70はすごいのです!東大とかそのくらいだったような…?
お母様と約束したことなのですね。わたしたちもあのときは感動したのです!

469 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2022/07/04(Mon) 23:17
>>423-424
はい!6月30日はローラ先輩のお誕生日なのです。
女王になって初めてのお誕生日…。
それだけに、きっとうれしいに違いないのです!
ローラ先輩!おめでとうございますなのです!

>>428(はな先輩)
プリキュアがまたトラブルに巻き込まれないように祈るのです…。
はい、プリキュアの新メンバーの登場がゆっくりなのが仇になったのです…。
それはもちろんなのです!みんな成長できているのです。
この口調もわたしの個性なのですね!ありがとうございますなのです!
あまね先輩ですが、やっぱりプリキュアになってほしいと思うのです!
ナルシストルーなんて、キュアフィナーレになってやっつけてほしいのです…。
はい、わたしもあの人は強い人だって思っているのです。
はな先輩は大丈夫なのです!すでに大きな試練を乗り越えたので、
強いということはみんなしっかりわかっているのです!

>>430(ゆい先輩)
はい!みんなで歓迎なのです、ゆい先輩!
わたしは小学6年生なのです。ゆい先輩は中学2年生なのですね!
そうなのです!キュアマシェリに変身するのです!
仲間が増えれば、わたしもよりがんばらないとと思うのです!
そうなのです。ゆい先輩も入れたら15人なのです。
リーダーがひかる先輩で、もう何年も続いているようなのです。
そうなのですか!にんじんが大好きなのですね!
わたしも野菜は好き嫌いなく、なんでも食べるのです!
ゆい先輩は、にんじんを皮を剥かずに食べるのがお好きなのですか?

>>433
そうなのですか!31日のない月はありますが…。
にしむくさむらい…。2月から9月はわかりますが、
11の十と一を組み合わせて「士」でさむらいなのですね!
これは勉強になるのです。

>>434
デリシャスパーティプリキュアの映画ですか…。
ブラペもきっと出てくると思うのです。
もちろん、キュアフィナーレもなのです!
いったいどんな映画になるでしょうか…。

>>436(アスミ先輩)
のどか先輩が何をしたというのでしょうか…。つらかったに違いないのです。
でもそれで強い意志を持つようになったのですね!すごいのです!
アスミ先輩もかなり強い意志の持ち主ではないでしょうか?
何しろ地球を守るのですから!生半可な気持ちではできないのです!

だから最終決戦はいつも以上の力で戦うのですね!
追加戦士…あまね先輩もそうなのです。
次回でキュアフィナーレになってくれると信じているのです。
アスミ先輩の場合も、のどか先輩たちのピンチのときに駆けつけたのですか?

プリキュアの戦いですか、力を合わせることの大切さ…。
はい!みんなでやればどんな大きなことだって不可能ではないと思うのです。
楽しいかどうか…それがわかるのも、プリキュアだからこそなのですね!

>>439(まなつ先輩)
たしかに、5人の部員で本当にすごいことを成し遂げたのです!トロピカる部!
梅雨が明けて、夏本番の今は本当に暑いのです!
キュアフィナーレが紫のプリキュア…それはなんとあまね先輩なのです。
きっと、次回変身してくれるのです!そう信じているのです。
15人のキャラハンですか。かなり多いと思うのです。
はい!もちろんひかる先輩にはわたしも感謝しているのです!
ゴーダッツは男性だと思うのですが…スター☆トゥインクルプリキュアの例もあるのです。
はい!コメコメかわいいのです!パートナーはいいものなのです。
あっ!どうもありがとうございますなのです!いただきます…。
う〜ん!甘くておいしいのです!さすが自慢の一品という感じなのです!

>>441
へえ〜。キルキルファッションですか!
なるほど、服を絵に重ねることでいろいろできるのですね。
ここね先輩がゆい先輩のスカートをですか!
それは…組み合わせ次第では面白い服装になりそうなのです。

>>442
レシピッピのおもちゃなのですね!
パーティセット…みんなかわいいのです。
そういえば今回出てきたあのレシピッピ…。
あれがキュアフィナーレのパートナーでしょうか…?

470 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2022/07/04(Mon) 23:18
>>444(のどか先輩)
大丈夫なのです!のどか先輩ならきっと!
苦しんでいる人の気持ちがわかる時点でそうなのです。
ご自身が幸せになることは当然なのです!
のどか先輩は、先生とかにも向いていそうなのです!
すべての人に感謝なのですか。立派なことなのです。
もちろんなのです!のどか先輩がリーダーだということは、
アスミ先輩たちも認めていることと思うのです。
ありがとうございますなのです!これからもがんばってわたしたちの音楽を作るのです。
すぐにでもメジャーデビューですか!今のわたしたちでできるでしょうか…?

>>447(ちゆ先輩)
はい!やっぱり兄弟姉妹はいいものなのです。
姉弟で温泉旅館を経営することになったら、ちゆ先輩がオーナーなのですね!
プリキュアをやることも、もしかして青春に入るのでしょうか?
本格的にとはいかなくとも、お家を手伝うなんて本当にすごいのです。
食べることを守る…それも大事なことなのです。
キュアフィナーレですか、来週誕生してくれるでしょうか…?
そうなのです!わたしたちがプリキュアになるには「プリハート」というものが必要なのですが、
それは4つしかなかったのです。3つはすでに決まっていたので、残りひとつだけだったのです!
一方だけだったら…わたしはルールーに譲っていたと思うのです。
わたしはまだ小学生なので、彼女のほうがきっと戦力になるはずなのです!

>>450
これはおいしそうなのです!プリキュアの新商品!
わたしはカレーを食べてみたいのです。
やっぱりパッケージにはキュアフィナーレもいるのです!
これからは4人でやっていくのです。

>>452(ルールー)
はい!ゆい先輩も加わって、ますます熱くなるのです!
プリキュアシリーズが始まった当初ですか…たしかにそうなのです…。
こんなに続くとは思わなかった、うれしい誤算でしょうか?
もちろんなのです!なぎさ先輩とほのか先輩は偉大すぎるのです!
またぜひ会ってみたいと思いませんか?

中華料理、本場のものを食べに今度中国に行ってみますか?
はい、わたしも信じているのです。キュアフィナーレは誕生すると!
ナルシストルーと戦うのは熱い展開なのです。
はな先輩が生徒会長ですか?きっと明るい学校になるのです!
生徒みんなの希望の星になれることと思うのです。かっこいいのです。
ことりですか!彼女もいい子なのです。
本気なのですねルールー!それなら今度大食い対決、やってみてくださいなのです!

>>457(ここね先輩)
大丈夫なのです!きっとあまね先輩はプリキュアになってくれるのです!
だから、今はなりゆきに任せていても大丈夫だと思うのです。
そうなのです!わたしとルールーはお互い、なりたくてプリキュアになったのです。
個人技だけでは限界がある…ですか。う〜ん…難しいところなのです…。
生徒会長をやめるということ…わたしもそれは思いとどまってほしいのです。

はい!ここね先輩も素敵なお母様になるのです!
黄色のプリキュアだけ、すっぽりと抜けている感じなのですたしかに…。
あっ、たしかにそうなのです!ナルシストルーも失敗を責められていたので…。
ぱんだ軒のラーメンはどれもいいものなのですね!ますます行ってみたいのです!
アスパワワですか?もちろん見えるのです。
わたしのレシピッピは、どんなものに宿るでしょうか…?

471 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2022/07/04(Mon) 23:19
>>461
拓海先輩が11月3日生まれで、マリちゃんは8月2日生まれなのですね!
11月はともかく、また8月生まれが増えたのです!
これはなかなか賑やかな夏になりそうなのです!
みんなで祝福を忘れないようにしたいのです。

>>464
ココロデリシャス…CMで少しだけ流れているのです。
今度のEDもかなりいいもののようなのです。
今のEDもかなり楽しい曲ですが…。
でも、CDがあるのでいつでも聞くことができるのです!

>>465(あまね先輩)
そんなことはないのです。自分を責めるのはもちろんよくないのですが、
でもそうするのはやっぱり、あまね先輩が正しい心を持っているからなのです。
おいしーなタウンで料理の味を変えたことはもうしょうがないのです…。
何よりも、あなたの意志でやっていたわけではないのです!
ありがとうございますなのです。これからもいろいろなあまね先輩を知りたいのです!
レシピッピを見ていて優しい心になれるのですね。そういうところだと思うのです。
はい、愛のプリキュアとしてわたしもクライアス社と戦ったのです。
どうか、プリキュアになってほしいのです。あなたの意志で、なのです。
ナルシストルー、あの人とも決着をつけられることでしょうし…。
はい、そうなのです。むしろけんかするほど仲がいいのでしょうか?
空手…この間やってらしたのです!迷いがあると言われていたような…。
ぱんだ軒、ここね先輩もそうおっしゃっていたので楽しみなのです!

472 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/05(Tue) 17:05
ナルシストル−は今まで手を抜いてたのか
(本人曰くちょっと遊んでたかな)
ナメられたものだ

473 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2022/07/05(Tue) 22:11
さんごだよ、こんばんは。
あまね先輩、ようやく学校に行けるようになったてよかった!
あの人ならプリキュアになってくれるよね。きっと!

>>414
デリシャスパーティプリキュアの劇場版だね。
うん、わたしたちももちろん見に行くよ!
多分公開されてすぐだと思うかな。
それくらいに待ちきれない感じだから!

>>418(ローラ)
そうだよね。夢が早い段階ではっきりしていれば、
それに向かって準備できる時間がとれるよね。
ローラはいつごろから女王になりたいって思ったのかな?
うん、みんなで使ったアクアポットだね!
南乃島…そうだよね。とてもいいところだよね。
うん、浴衣を着るのは難しいことじゃないから…。

そうだよ。でもこうなれたのはローラのおかげでもあるの。
以前のわたしだったら、きっと引っ込み思案だったけれど…。
その通りにやっぱりわたしも成長できたから!ローラみたいに堂々としていたいって。
何百人プリキュアがなったとしても、わたしは個性を放つよ!
そうなんだね、人魚の王国グランオーシャンのいい女王になったみたいだね。
そうかも!バリアを張れるプリキュアは青が多いみたいだよ。

>>422(さあや先輩)
そうなんです…。「暑い」って言っても仕方ないのに…。
でもこう暑い季節だからこそ、積極的になるべきなんですよね。
はい。まなつはやっぱり、はな先輩並に元気ですよ。
あのときはトロピカルメロンパンひとつで、大変な騒ぎになりましたから…。
プリキュアの絆があんなことで失われてはいけませんよね。
そうです!他にもみのりん先輩って、心がとっても優しい人なんです。
あの人もそうですが、わたしたち5人でプリキュアやってるのは最高ですねやっぱり。
はい!ローラの何にも縛られずに自由に生きる様は憧れですよね〜。
すいかですか。それもいいですね〜。わたしはメロンでしょうか!

>>423-424
うん、6月30日はローラの誕生日だよ!
人間と人魚の気持ち、両方わかる女王様になったよね!
それでも満足はしないで、どんどん新しい夢を追いかけてる…。
ローラ、今回は本当にお誕生日おめでとう!

>>428(はな先輩)
そうですよ!まなつのお父さん、わたしたちを歓迎してくれましたし!
プリキュアの絆は一生ものですか。はい、そうですよね。
2年生のみのりん先輩と、3年生のあすか先輩もいましたが、
トロピカる部を作ろうって言い出したのはまなつですからね…彼女が部長です。
ゆい先輩が来てくれて、これで15人になりましたね!
アスミ先輩ですか…。きっと元がすごくいいんだと思います。素敵ですよね。
キュアフィナーレはあのハート型のアイテムで変身するんだと思いますが、
あまね先輩に今のところその気持ちがないみたいですね…。
はい、おしゃべりコメコメと、あとハートキュアウォッチも買いました!
コメコメちゃん、とってもかわいいですよ!
意外な組み合わせが映画で見れるかもしれません。楽しみですね!

>>431(ゆい先輩)
はい、わたしの名字は涼村っていいます。
プリキュアで初めて「村」とつく名字らしいですよ!
キュアフィナーレのことですね。まさかそれがあまね先輩だったなんて…。
トロピカルメロンパン、気にいってもらえて嬉しいです!
はい、いつも部活で食べていますから!
トロピカる部はですね、「今一番大事なこと」をする部です!
なんでもありの部活とも言えますけれどね。楽しいですよ!
ゆい先輩は、いろんなスポーツに助っ人として参加しているんですか?
運動のあとの食事は特別おいしいですよね!
大丈夫ですよ、勉強が全てじゃありませんから!

474 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2022/07/05(Tue) 22:13
>>433
へえ、そういう覚え方があるんだね。
先月は30日までしかなかったね。次は9月だけれど。
にしむくさむらいかあ。言葉遊びなんだ。
11月になる頃にはどうなってるかな…?プリキュア。

>>434
きっと出るとわたしも思うよ。
そしてプリキュアに力を貸してくれるよね。
もちろんキュアフィナーレもだけれど!
映画ではみんなの意外な一面が見えるかも?

>>436(アスミ先輩)
そうですか、好きこそものの上手なれって言いますもんね。
大好きなことをお仕事にした喜びがあったからこそですね。
お客さんの喜ぶ顔を見て、アスミ先輩も幸せになれたなら、
やっぱり最高だったんだろうなあって思います。

厚い信頼関係がないとできないことですよね。
頼ることも頼られることも全部。それができるのがプリキュアですね。
アスミ先輩だからこそわかることも多かったんじゃないでしょうか?

それはいいですね!ぜひわたしも行ってみたいです!ヒーリングガーデン!
ヒーリングアニマルたちの楽園といった感じでしょうか?
きっときれいなところなんだろうなあって思います!

>>440(まなつ)
まなつの「今一番大事なこと」は、あのときみんなが一致してたんだね。
だからみんなでトロピカる部も作ることができたんだよ!
ううん、お礼を言われるほどのことじゃないよ。
素敵に年齢を重ねる…たとえおばあさんになっても、品のある女性でいたいものだよね。
みのりん先輩だけじゃなく、わたしたちもいずれ卒業ってなるんだね。
そのときはきっとトロピカる部のことを思って泣いちゃうかも…。
うん!まなつがわたしたちのリーダーだもの。たとえプリキュアでなくてもついていくよ!
今度はどんな敵と戦うか?う〜んそうだね…できればないのがいいけれど…。
やっぱり、ちょっと憎めない相手だったらいいね。面白い性格してるとか…。
ちゆ先輩は将来はきっとすごい人になるよね。
南乃島の人魚伝説だね。ジャンプした人魚姿のローラがそうだったんだよね!

>>441
へえ、きせかえ遊びかあ。
なつかしいなあ、小さいときそれで遊んだよ!
キルキルファッションっていうんだね。
いろんな服を着せるのもいいことだね。

>>442
これはレシピッピのおもちゃみたいだね!
へえ、ハートキュアウォッチの二次元コードつきなんだ。
わたしも買ってみようかな?
きっとおりょうりで作れるものが増えるとか?

>>444(のどか先輩)
そうですよね。追加戦士のあとは映画情報ですよね。
気がつけば再来月なんですね。早いなあって思います。
はい!ここね先輩とわたしでおしゃれ担当です。
のどか先輩もかなり元から素敵なので、お化粧すればもっとかわいくなりますね!
はい、アスミ先輩も生まれ持った美貌を持っていますよ。
う〜ん…たしかに、ローラとお別れするのは彼女との記憶を失うことでした。
はい…みんなつらいことでしたね。悲しかったです。
でも…それでもまなつもローラも、また会いたいっていう気持ちが奇跡を起こしました。
のどか先輩はきっと一生懸命生きるんでしょうね。幸せになってください!
わたしの夢…いろいろやってます。まだまだ未熟ですけれどね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)