掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立17周年記念祭☆★☆★☆

1 名前:祭り運営委員会 ◆CyGFMXf. 投稿日:2019/08/31(Sat) 23:54
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立17周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって17周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置

■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

409 名前:シロフォン携帯 ◆XJxo9/tc 投稿日:2019/09/06(Fri) 16:36
こんにちはでやんすー♪
あっしもいったん着せ替えのくじ
ひかせてもらうでやんすー♪

410 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/09/06(Fri) 17:28
今日から仮装大会が始まるのか!あとでくじを引いてみるぜ!

>>366
多才だと思うキャラハンかあ。みんな個性があっていいと思うが、
やっぱりシノお嬢ちゃんが一番かな。何しろあれだけ長文のレスを打ち、
さらに仲間たちと店まで開くからな。あとはハンターズとかエンタープライズ。
本当にこの祭りでみんな輝いてるな!それに比べたら俺なんてしょぼいもんよ…。

>>368 仮面ライダー警備隊
そうか、やっぱりタイムマシンを持ってるのか。いいねえ…。うらやましいぜ。
おっと、そうか。同じ「猛」(たけし)なんだな!何やら親しみがわくぜ!
ライダーごっこでライダーキックをやったのは本当に子供のころだけれどな。ははっ。
だがそうか、良い子のみんなは真似しないでくれ、ね…まあもうやらねえと思うが…。
ああ、最新のライダーは知らねえが…んっ?頭が高いって?そりゃあすまなかったな。
そうか、平成最後のライダーがジオウなのか…今や令和だもんな…最新は01ね。
ほうほう、2000年から2019年まで20年もの間、平成ライダーがいたのか。時代とともに…。
9月から新たにと言ったら、01はまだまだこれからってことか。
令和も仮面ライダーが駆け抜けていくってことだろう、ねえ…すげえぜ。
何?ショッカーって復活してんのか?1号の主な敵じゃねえか。なら今度01を観てみるかなあ?
日曜朝9時か。ちょっと調べて見てみたが、今の仮面ライダーってカラフルなんだな…。

>>373
そうだなあ、やっぱり「俺より先に結婚されちまった」ってことかな。
俺はこの年齢でもまだ独身なんでな。みんな俺より先に行っちまう。
だが盛大に祝ってやるさ。ちょっと古いが「乾杯」でも歌ってやるかなあ。
俺の奥さんはやっぱりサッカーなんだろうか…いいんだかそうでねえのか…。

>>377 エンタープライズ
エセックスだって?あのエセックス級空母のネームシップじゃねえか。
ほう…演習で敵役を買って出たものの、真面目に本気を出し過ぎたか…。
「これは演習ではない」という言葉があるが、まさに実戦さながらにやっちまったんだな。
そうか、エンタープライズへの対抗意識か…後輩だからといって譲る気はねえってか。
集団というものを意識できていない…たしかにそれは手を焼くな。
一度冷たく突き放すのもたしかにひとつの手ではあるだろうが…エンタープライズは優しいねえ。
戦場では「甘い」と言われてしまうんだろうが…それはそれで誇りに思っていいことさ。

そうだな、誰だって痛いのは嫌だし、傷を負うことだってしたくない。
たとえ戦場に身を置くものであってもだ。無事でいられるのが一番さ。

んっ?俺の指導か?う〜む、俺はそのときそのときで指導法が変わってくるんだ。
エンタープライズの場合は…エセックスにやはり厳しくいっていいと思うぜ?
それでちゃんと自分はどのような存在なのか教えてやらなくてはいけねえさ。
けど、たとえ甘さといっても俺はそんなエンタープライズが好きだけれどな。

そういえば、アメリカ海軍にも有名な指揮官がたくさんいるよなあ。
動のハルゼー、静のスプルーアンスとかよ。エンタープライズは好きな指揮官はいるか?

411 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/09/06(Fri) 17:29
>>384
ラハール?そんな人物いた…か?キャラハンではねえようだし…。
ザーサイプラスという人物もいねえと思うんだが…違うのか?
エンタープライズならいるが、あっちは空母だからなあ。ちょっとわからねえ。
危険人物はできればいないでほしいもんだが…やっぱりいるものなのか…。

>>387 リリアお嬢ちゃん
ワークライフバランスっていう言葉、日本でもだいぶなじんてきたな。
そうだな、仕事と私生活のバランスが大事なんだろう。それができて大人かもな。
なんだ、映画を見に行くと言ってもまだ一か月も先なのか。頻繁に連絡はとってるのか?
ああ、せっかくのチャンスなんだ。積極的に行っていいと思うぜ!
そうか、これでも一応警備だからな。みんなで協力してがんばっていこうと思う。
ああそうだ。椿の成長は認めるが自惚れてはいけねえ。俺のようなことになってはならねえさ。
ん〜と…そうだなあ、俺はこの年齢になってもまだ子供はいねえが…親心っていうのはそうなのかもな。
おっ、日本代表の試合を見てくれたか。誰か印象に残った選手はいるか?

>>390 かすみお嬢ちゃん
オーナーからのお願いで、か…それで致し方なくっていう感じか?
でもお嬢ちゃんたちのことを考えてくれている…か。
ちょっと変わってるけどいい人ね。俺もよく変わってると言われるぜ。

確かに…鍋ってけっこう高そうだもんなあ。
皿なら100円ショップで買えるが、さすがに鍋は売ってねえだろうなあ。

そうなのか、破れることもあるが動きやすい作りなんだな。
お嬢ちゃんの周りは普段みんな忍装束を着ているのか?

>>392
おっ、祭りの風紀を乱す者はこの私が許さんだって?頼もしいねえ。
祭りの風紀委員長か?たしかにおかしなレスも中にはあるからなあ…。
まあ全部が全部ではねえから、そういうのはスルーするようにしているよ。
ちなみに俺の学生時代、風紀委員会というのはなかったなあそういえば。

>>393
ほう…この祭りと結婚しようっていうのか?祭りを独り占めか…。
だがそいつはちょっといかがなもんかねえ…。良い方法といっても…。
なら、この祭りを楽しみまくってみて、閉会式でプロポーズとかどうだ?
もっとも、受け入れてくれるかどうかはわからねえけれどな…。

412 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/09/06(Fri) 17:29
>>394
この祭り会場に病院か…そうだなあ、ひとつあれば全然違うよな。
まだまだ残暑厳しいから、熱中症になっちまう者もいるだろうし…。
だが多すぎても祭り会場のスペースをとりすぎてしまうかもなあ。
とりあえず、医者が何人かいる病院がひとつあれば十分じゃねえか?

>>395
キャラハン以外の祭り関係者は…名無ししかいねえと思うんだが…。
大会実行委員会もトリップついてるからキャラハンに入るんだろうか?
まあ細かいことは気にしねえで楽しんじまおうぜ!そっちのほうがいい。
キャラハンはこれからも増えると思うから楽しみにしているぜ!

>>396
前に他のキャラハンたちも言っていたが、今回名無しで一番乗りでも、
特にプレゼントとかがあるわけじゃねえんだよなあ…そんなに気合入れなくとも…。
っておいおい…なんだよその無茶苦茶な数字は。スレは1000までしかいかねえぜ?
ならこの会場も第2に行くだろうから、そこでの一番乗りを目指してみてはどうだ?

>>397 優月お嬢ちゃん
プリント束に読書感想文に自由研究か…やっぱり定番なんだな…。
自由研究は何をテーマに研究してみたんだ?かなりレベル高そうだが…。
絵日記かあ…俺も小学生のころやった覚えがある。俺も好きだったなあ。
とは言っても俺、絵なんかほとんど描けなくて本当に下手なんだけれどよ。
そうかあ、文化の秋にスポーツの秋ねえ。能力禁止の体育祭か…。
能力使えちゃったらチート扱いされちまうもんなあ。致し方ねえか…。

>>398
俺のレスは、自分のスレに書き込みするときは六行でまとめている。
なんでこのスタイルにしたかって言うと、長すぎず短すぎずちょうどいいと思ったからだ。
ちなみにここでは四行でまとめるようにしているが…他のキャラハンはすげえよなあ。
何しろ長文でしかも連続して投稿しているからな。俺も見習わなきゃいけねえか…。

>>399
まあ落ち着きなって。言ってることと態度が矛盾しているぜ?
けどどんな心の広い人間でも我慢の限界ってもんはたしかにあるわなあ。
怒る…それも人間の感情のひとつだからそういうときも必ずあるんだ。
だからといって怒ってばかりでは、周りに理解者が誰もいなくなっちまうけどな…。

413 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/09/06(Fri) 17:30
>>400 ゆのお嬢ちゃん&キャンサー
おっとそうか、こいつはすまなかった。去年も聞いたんだな。
PCの画面から実体化して飛び出してきたのか。そりゃあ驚きだなあ…。
キャンサー自身も、なぜ地上界に召喚されたのかわからねえのか…。
だがきっと、存在している以上何か意味があるんだろうと思うぜ?
ゆのお嬢ちゃんはあれからどうだ?また絵がうまくなったか?

>>403
いや…俺にはそんな器用なことはできねえなあ。そういう問題じゃねえって?
っていうか、2つ以上ののブラウザ同時に開くのはあまり好きじゃねえんだ。
2chは…見たことは何度もあるんだが、薬にも毒にもなるって思ったかな…。
っていうか最近5chに名称が変わったんだっけか?その理由もわからねえが…。

>>404 パワプロ
そうかあ、人生に野球が付きものだったかあ。俺にとってのサッカーと同じだな。
もう一生離れられねえよなあ。好きになっちまった以上は…。
敬遠は戦術…真っ向勝負してホームランとか打たれたら嫌だもんな…。
ヒトシはそっちのスレではそんなにすげえやつなのか!まだ大学生にもかかわらず…。
他の名無しのみんなの後押しもあって参加した…か。ほう…。
ところで前から疑問だったんだが、金属製のバットと木製のバットってどう違うんだ?
木製だとひでえときは折れちまうこともあるそうだが…。

>>407
寿司か…俺もいろんなネタが好きだから、ぜひとも握ってもらいてえもんだ。
とはいえ…まだまだ暑いから新鮮なネタが悪くならねえように注意しねえとな。
その気になればいつでも食べさしてやるって?そいつはどうもありがとうよ。
ならこのレスが終わったら食べさせてもらうかな。俺はイクラが一番好きだぜ。

ではでは、一番最初のレスのところでくじを引かせてもらうぜ!何になるやら…。
それじゃあまた明日な!

414 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2019/09/06(Fri) 17:42
>>287
祭り会場の砂漠化?どの辺りが砂漠になってるの?
そういえば昔、地球を砂漠にしようとした組織がいたって聞いたことあるなぁ。

ユニ「その組織の名は、砂漠の使徒ね。
でも砂漠の使徒はハートキャッチプリキュアというチームにやられて壊滅したはずよ。」

ハートキャッチプリキュア…かぁ。
キュアブロッサム、キュアマリン、キュアサンシャイン、キュアムーンライトって人達だって聞いてるけど
どんなプリキュアさん達なんだろ?

>>288
キラやば〜っ☆

ララ「オヨ〜…綺麗ルン…」
えれな「夏祭りで見た花火も良かったけど、ここの花火も絶景だね!」
まどか「ええ、とっても素敵です!」

ユニ、記念祭って楽しいね!

ユニ「…まあ、悪くないわね。」

>>292(達海猛さん)
う〜ん…ノットレイダーとの戦いとか確かに大変なこともあるけど、
でもそれ以上にワクワクドキドキがいっぱいなんです!
だって宇宙へ行けるんですよ?
まさかロケットに乗って実際に宇宙に行って本物の宇宙人と会えるなんて夢にも思わなかったし。
こんなキラやばな体験、学校と両立させてでもやりたいです!

あっ、ちょうどいい質問!実はこの前皆で一緒に行ってきたんですよ、惑星サマーン!
いやもうすっごく大きいビルがたくさん建ってて、自然も豊かで、ロケットがいっぱい飛んでてホントキラやばでした!

ララ「サマーン人はみんな地球で言う高層マンションに住んでるルン。
そのほうが効率的ルン。インフラが整備しやすくて、自然を壊さずに保てるルン。」

うんうん、15年も続いたんですもんね。
ここまで来たら行けるとこまでとことん行ってほしいです!
次は目指せ20周年かな。

>>294
星空を見てる時かな。
わたし、小さい頃から星を見るのが好きだから。
たまに流れ星が見れることもあるし、その時は「何かいいことあるかなー」って思うよね。

>>308(リリアさん)
いやいや、地球とは全然違いますよ〜。
例えば、地球では成人式に参加して大人になるのって20歳ですよね?
でもサマーンでは13歳で成人式に参加して大人になるんです。
だからララは地球ではわたしと同じ中学二年生なんだけど、サマーンでは社会人なんですよ。

ちなみにわたし達が会ったことがあるのはHUGっと!プリキュアとキラキラ☆プリキュアアラモードの人達なんだけど、
全部で11人だからまだ全然追いついてませんよ…。
でもわたし、いつか他のプリキュアさん達とも全員会ってみたいって思ってるんです。
先輩達がどんな人達なのか知りたいし、わたし達スター☆トゥインクルプリキュアのことも知ってほしいから!

甘味処紫乃…?

ララ「確か向こう(>>282)のほうにあったルン。」

そうなんだ!それじゃ後で行ってみます!

>>310(かすみさん)
えへへっ、かすみさんがくれたケーキとミルフィーユも美味しかったよ!
ドーナツ、もしまた食べたくなったらいつでも言ってね。
いくらでも作れるから!

ところで、かすみさんって普段は何やってるの?

>>312(シノさん)
はい!星奈ひかる、宇宙と星座が大好きな中学二年生です!
もっちろん!大変なこともいろいろあったけれど、宇宙を冒険するのはドキドキとワクワクがいっぱいだよ!
プププランドかぁ…どんな所なんだろう…?
そんなに良い所ならシノさんの星、いつか行ってみたいなぁ。

ユニ「その前に、学校は大丈夫なの?」

うっ…!

えれな「あはは…あたし達宇宙を旅する前に学校とか地球での生活もあるから、宇宙へ行くにも皆で話し合ってスケジュールを上手く調整しなきゃいけないんだよね。」

(甘味処紫乃のメニューを見て)
キラやば〜っ☆たい焼き、クレープ、かき氷…色々ある!
どれにしようかな〜。

415 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/06(Fri) 18:38
謎の男「どうだ?◯◯(あなたの名前)の様子は…」

部下「はっ、既に調整は済んでおります。呼吸、脈ともに安定しており、生体機能に異常はありません。計画に支障はないかと」

謎の男「ククク、そうか。ついにこの時が来た…。さあ行け、我らの最高傑作よ!
お前の力で無能な豚どもを駆逐し、我らの手で世界を導くのだ!」

416 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2019/09/06(Fri) 19:53
>>258 かすみ
ありゃ、いつの間に

浴衣ドレスなのか
うん、探してみるよ

>>259
ウルトラ怪獣、毎年襲ってきてないか
警備大丈夫か
数年後には、レギオンが来たりしてな
ウルトラ作品ではないが

>>264
えっ
伝わらないんじゃ物真似の醍醐味はどこに
見てる側も反応に困るだろう

>>267 優月
缶詰めか
そうだよな
もう旬や収穫の時期過ぎてるし
でも美味いや

>>275 ひかる
ああ、よろしく
来月は映画公開だね
ラーメンズの片桐さんも声の人として参加したみたいだし
楽しみだ

>>278 アルル
あ、2人ともよろしく
9月は多忙な時期みたいだな
無理しないで楽しんで行って

>>279
ここんとこすぐ暑くなるからな
まだエアコンに頼りがちだし
だからって飲みすぎるのはさすがに冷えるか
生姜のほうじ茶でもどうだ?

>>285
ええっと…オリンピック? 五輪?
そんなんで祭りが中止になってたまるかよ
オリンピックは4年に一度だが
こちらは18年ずっとやってきたんだぞ

>>288
そうだよな
あそこで上がってるのも
浅〇橋やド〇・〇ホーテとかで並べられてる手持ちのやつにもな
冬に花火大会やってるの見た時にも、思いを馳せたりした方がいいか

>>294
俺のファッションなりレスなりを
とにかく誰かが気に入ってくれた時かな
とはいえ学校に通ってた時は気恥ずかしさの方が大きかったが
嬉しさの方が大きくなった今でも、気恥ずかしさをわずかに感じてしまうし

>>296 日本
あ、日本、久しぶり
元気してたか?
ビーフの貰えるかな
ミディアムで

>>297
そんなんで逮捕しないで!
理不尽すぎる
過去に枯れかけた植物の場所聞いて閉じ込められたこともある自分にとっては

>>298
健全な店の健全な商品としか
今のところは

>>299
何か物凄く熱そうでドロドロな部分とかあるんだけど入れるのか?
釜茹で地獄ならぬ溶岩地獄になりそうだ

>>306>>381 巴マミ
いや、気にしないで
そちらのスレのことも幾らか知っているから
どこかで何らかの形で会ってるはずだよ

>>314
>>315の言う通りだよ
似たようなレスが書き込まれてるのも見たことあるし
個スレと祭会場とでは雰囲気とか違うから
その逆もあるわけだし
祭でじゃなくて他所でやった方がいいような

>>385のくじを引いて行こうか

417 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2019/09/06(Fri) 19:57
ミスがあったか
まぁいい

418 名前:日本仁  ◆kYEp2oqI 投稿日:2019/09/06(Fri) 20:25
オー!ミーはスモウレスラーデシタカー!ドスコーイ!!
マズはキャラハンのエヴリワンに返信シマース!!

>>334 コルネットサン
イエース!ミーはチャンスの時にガンガンかっとばす
ボトム・オブ・ザ・バッティングオーダー(下位打線)に潜む
恐怖の男としてバリバリガンバってマース!!

オウ、うさんくさい…デスカー…?
この喋り方は物心ついたときからこんな感じナノデ
気にしないでクダサーイ

ワオ、クラリネサン、ユアーボールド!(大胆ですね)
フム、確かにブラウンというカラーは
デリシャスなモノがたくさんアリマスネー
ステーキやハンバーグ、チョコレートサンデーは
ミーも大好きデース!!

ビーフ4マイデスネー、プリーズウェイト、今焼きマース!!

お待たせシマシター、冷めないうちに食べてクダサーイ!!

>>341 Mr.パワプロ
オー、Mr.パワプロも来ていたんデスネー
テリブルなヴィランもいるデスカー
イエス、気を付けマース!

>>358 猛サン
イエス!プリーズコールミーヒトシ!
猛サン、イッツビナホワイルデース!(久しぶり!)
イエス!やっぱりチャンスのとき
特にベースローデッド(満塁)のときに
かっ飛ばすのは最高にキモチイイデース!!
エスペシャリィ、ホームランならもうエクストリームデース!!
オー、やはり言葉遣いにプロブレム、デスカー?
なんというか、ミー一番この喋り方がしっくりくるのデース
イエス!やはり心技一体というワードがある通り
スポーツにメンタルはインポータントデース!!

>>416 カラ松サン
オー、イッツビナホワイル!!
イエス、ミーは元気デース!
ビーフでミディアムデスネー!プリーズウェイト!

…お待たせシマシター!!
ついでにダイスカットしたステーキも
オマケに付けておくので
ブラザーのみんなで分け合ってクダサーイ!!

419 名前:日本仁@まわし一丁  ◆kYEp2oqI 投稿日:2019/09/06(Fri) 20:41
ここからはネームレスの分デース!!ドスコーイ!

>>392
ユーは野球仮面サンと似たようなことをいいマスネー
タダ、やりすぎだけにはビーケアフルデース!

>>393
そもそもフェスティバルというイベント自体を
パーソニフィケイト(擬人化)するという
アイディア自体がまずぶっ飛んでると思いマース

>>394
できればホスピタルの出番がないくらい
セーフティに過ごせるに越したことはナイデース

>>395
ソーリー、言えマセーン
でも彼らもこのフェスティバルを支えてきてくれたということで
サンクサロットな気持ちも忘れてないデース

>>396
ドントパニック、ユアーナンバーイズ>>396デース

>>398
月並みなことしかいえマセンガ
ユーモアがあることじゃないデショウカー

>>399
ドントエキサイト、リラックスリラックス

>>401
そんなトイレはじめて見マシター
エニィウェイ、ピッグがパー(可哀想)だと思いマース

>>402
野球仮面サンが倒してくれたみたいデスネー
人の弱みを握るのはカゥワード(卑怯者)のすることなので
これにこりたらもうやめてクダサーイ

>>403
ミーは2chを使わないのでガットミー(わからない)デース

>>406
プローントゥ(ともすれば)ウルトラスーパーデラックスマンに
なりかねないのでそこだけは心配デース

>>407
オウ、スシデスカー。あまり食べる機会がないだけに
ナマモノだけにフレッシュなエクスペリエンスデース
イタダキマース!

…フムム、やはりミー、ステーキの方が好きデース
バットこれはこれでデリシャスデース、サンキュー!!

>>408
そんなディマンド、どこにあるんデスカー!!
アンド、一万円とか誰もやらないデース!!

420 名前:ゼノ ◆AtoZvqTQ 投稿日:2019/09/06(Fri) 20:57
あー、なんかザナージュが突然の爆撃に巻き込まれたとかで捻挫したんで、今日のハンター劇場は休止なんだけどさ、
仮装のクジだけ引いとけって言われたから引いとくぜ。
>>385
これでいいんだよな?

421 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/06(Fri) 21:26
【五億年ボタン】

見た目は何の変哲もない、白い台座に赤いボタンが付いているだけの物。
このボタンを押すと100万円出てくるが、その代わり5億年を何もない空間で過ごさなければならない。

ボタンを押した瞬間に感じないレベルで微弱電流が流れ、何もない空間へとワープする。
その空間は白いタイル張りの地面がどこまでも続いている空間で、辺りは薄暗く本当に何もない。
なお、意識はハッキリしており、お腹が空かないので食事を取る必要もなく、睡眠を取る必要もなく、死ぬ事もできない。
ただひたすら何もない空間で5億年というとんでもなく長い時間を、1人で何もせずに過ごす必要がある。
5億年経過すると、5億年分の記憶がリセットされ、体も時間も元通りの状態でボタンを押した瞬間に戻れる。
その為、押した人にとっては一瞬記憶が飛んだ感覚に陥り、気が付くと一瞬で100万円稼げているという物である。
体感時間は一瞬ではあるが、実際には5億年過ごしているという代物。
ボタンを押すのに制限はなく、もっと稼ぎたいのならボタンを連打しても構わない。

──あなたは押しますか?100万円のために──

422 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2019/09/06(Fri) 21:54
>>231
それ当てずっぽうじゃないの?
私は不健康じゃないし、男性はおじさんじゃなくてできるだけ年の近い人が好みよ。
もうちょっと詳しく言うと、性格はちょっと冴えないくらいが丁度いいかしら。
…まぁ、私がエッチな性格してるって言うのは当たってるけど。会場をつまみ出されない程度にはね。

>>288
魔法に頼らず丹精かけて作った花火…だからあんなにビューティフルなのね。
そっか、学んだわ…。

>>294
男とベッドで添い寝してる時よv
何ならアナタもいかが?
一緒に幸せになりましょうよ♪

>>340
あ、差し入れありがとう!いただきまーすv
……!?
これお酒じゃない!もう、イタズラっ子なんだから♪

>>365
いやんv
何このお下品な本?おかずの意味が違うじゃないのよv
ま、さすがに女が女の裸見ても仕方ないから遠慮するわね〜。

>>384
ラハールって…あの魔王ラハール様のこと!?
この会場にいたの!?私は見てないけど。
ま、まぁ…危険人物はいないと思うわ。

423 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/06(Fri) 22:03
ゴリラを放流しました

424 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2019/09/06(Fri) 22:49

シノ「お祭り6日目 今日はキャラハンさんへの返事です」

>>271 コルネット ◆XJxo9/tc

シノ「10ch界のこち亀……!?私達の知らない所でそんな風に言われていたんですか?
  『こち亀』といえば、正式名称『こちら葛飾区亀有公園前派出所』
  40年もの連載記録を持つ漫画ですね
  対してこちらは13年 まだまだ天と地程の差があります
  しかしながら、ここ10ちゃっと内に限れば私達のスレッドは長い方ですね
  10ちゃっとが1つの会社だとするなら、課長クラスって所なのでしょうか?
  あるいは出世街道から外れた窓際族といった所でしょうか?
  どちらにせよ、誰にどう思われても、私の知る話じゃないですね
  上下関係なんてものがなく、全員が対等な立場で色々言い合える場であるからこそ、
  10ちゃっとというのは良い場所でもあるんですね

確かに、ポップスターには外見が人間に近い方はあまりいません
  言われてみれば、確かに私のような存在はプププランドの中では浮いた存在ですね
  ですが、皆私を見ても何も言わないし、私自身も小さい頃からあの星で育ってきましたので、
  違和感とかはありませんでした

ドラゴンボールは7つ揃えば願いが叶う代物 便利ではありますが、便利であるからこそ、
  悪人の手に渡れば大変な事になりそうですね
  更にドラゴンボールを多用すると悪しきものまで生まれてしまうのですね……
  やはり、願いが叶うとか、そういう手のものには何かしらのデメリットが付き物ですね
  似たようなものに、ギャラクティック・ノヴァという、
  各星に散っている星の力を繋ぐと姿を現し願いを1つ叶えてくれる存在がありますが、
  あれも悪人の手に渡り、大変な事になった事もあります
  万能な力というのは、使い方を誤れば大量虐殺の兵器にだってなり得るわけです
  だからこそ、正しく使える者が必要なのでしょうね

手伝ってくださるのなら、是非とも歓迎します
  従業員が従業員でしたし、人手が欲しいと思っていた所だったんです
  え…?新商品も考えてくださったんですか…?
  これは…アフォガードとおっしゃるのですか?
  では、一口いただいても良いですか……?
  ん……!?これは……!バニラアイスの甘い風味とコーヒーの苦い風味が合わさって、
  絶妙なハーモニーを奏でています……!これはいけるかもしれません……!
  皆さん、ありがとうございます!これを甘味処紫乃の新メニューとして追加させてください!
  いえ…追加しましょう!」

【甘味処紫乃のメニューに、『バニラとコーヒーの特製アフォガード』が追加されました】

シノ「素晴らしいですね まさに異星人同士のコラボレーションでしょうか」

425 名前:スクアドラ☆ファンタスティコ! ◆4K0BVuy. 投稿日:2019/09/06(Fri) 23:30
栫r僕も>>325を挑戦したいな。結果はどうなるんだろうね。楽しみだよ。

>>119
栫r「ナルシスホモ」。広まりから、今や要求も、否定が出来ない辛さ。
嫌われる原因でもあるけれど、腐の付く乙女の喜びとなるのは微笑ましく。
でも、僕が綾波レイに対し嫉妬?あれは酷い。一人称も違うじゃないか。
シンジ君。もし彼が彼女だったとしても好きだよ。性別なんて関係ないのさ。
僕は何故尽くすのか、彼が救ってくれたからだよ。だから今度は、僕の番だろう。

>>122
栫r去年は渋谷君が歌ってくれたね。今年はウェラーさんが良そうだけれど。
威拉〉俺?しかし残念だが、複雑な都合上、駄目なんで。ユーリの歌を聴こうか。
有利〉えー、歌ってくれたろ。おう、俺、コンラッドは超上手いと思ってるぜ。
栫rキャラソン、凄く売れたそうだよ?聞き惚れてしまう美声らしい。
威拉〉ユーリから頼まれるとは。分かった。でもあまり期待はしないでくれ。
エルヴィス・プレスリーの曲。原曲は「AuraLee」で、改作したそうだな。

「LoveMeTender」/コンラート(森川智之)
Love me tender  Love me sweet  Never let me go 〜♪

威拉〉For my darling Iloveyou And Ialways will 〜♪ ……あぁ〜。
栫rどうかな。人気に納得したかい?ね、渋谷く、寝ている!?起きて!
有利〉むにゃむにゃ。こんにゃ〜と〜。うんー?むにゃあ〜。
威拉〉おや?あ、起こさないで。そのまま寝かせて欲しい。俺が連れて帰るから。
栫rお姫様抱っこ。渋谷君、恥ずかしくて嫌がるけれど、度々ある光景かな。

>>146
威拉〉ああ、確かに俺の肩には乗っているが。ユーリより先に俺が申し出た。
栫r何か用かい?え、いきなり悲鳴をあげられてしまった。傷付いてしまうよ。
有利〉渚、靴の中の砂は出せたんだな。体格差で隠れて見えなかったんだろ。
栫r今日は違う靴をね。でも砂が入ったから肩を借りて履き直したのさ。
しかし、去年は巴さんと渋谷君に叫ばれたけれど、今年は君に怖がられたんだね。
有利〉突然だったら驚くぞ。渚は色白だもんな。白い手に見えても仕方ないぜ。
威拉〉そういう事。気のせいではなく、ナギサだったから錯覚でもないな。

>>154
威拉〉え!?許可はあったのか。俺もノーカンティーを頼って、呼びたいんだが。
彼女に手伝って貰えると、ユーリが楽になる。疲れたら休ませられそうだ。
栫rウェラーさんが前に言っていた自慢のパートナー、優秀な淑女だね。
有利〉何でか俺、全然珍しく感じない。白馬の王子様も知ってる気がするし。
威拉〉ヴォルフラムでしょう。ああ、あいつは貴族であり白馬にも乗るからな。
有利〉そーだった。我儘プーで慣れちゃったのか。マジで王子様なんだぜ。
栫r渋谷君、ウェラーさん。(自分達の身分を)思いきり忘れているよ。

>>157
威拉〉何か溶けない工夫は!?保存が出来なければ食べられない方が……。
欲しい作品はある、しかし溶けて気持ち悪くなるのは辛いんだ。買えないだろう?
眞魔国の者であれば、必ず手に入れたいと思う程。ああ、凄い価値があるもの。
食べるとはとんでもない。難しいか。残念だ。いや、無理を言ってすまない。

>>169
栫rあれ。パルパレーパ・プラジュナー(>>32)は?無意味と気付き、帰ったのか。
想定外だった様だね。あ、そうだ。分かったよ、僕に任せて。良いものがある。

有利〉渚、何処へ行ったんだ?何してんだろ。うわあ!ゆ、揺れる!?わわわ!
威拉〉ユーリ!俺に掴まって。それと、君も大丈夫か。近付いて来ている?
何だ、あれは。巨大な、こちらにゆっくり向かって来るぞ!止まった、のか。
有利〉しゃがんだ。首の後ろ辺りに筒みたいなの出てきたぞ?って、おい、渚!?
栫rお待たせ。エヴァンゲリオン、四号機さ。但し、これは旧作版だけれどね。
満足したかい?ところで、降りられない。マットを敷いてくれないかな?

426 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2019/09/06(Fri) 23:40

シノ「コルネットさんに敬称を付け忘れていました 申し訳ありません次からは気を付けます」

>>368 ライダー警備隊 ◆UHEibmO2 さん

シノ「いらっしゃいま…………っ…!?
  ライダー警備隊の皆さん…!?まさか向こうから来てくださるなんて…
  こちらから挨拶しようと思っていましたが、すっかり挨拶が遅くなってしまいました
  甘味処紫乃の店主、シノと申します よろしくお願いします
  1号さんにジオウトリニティさん、
  そして、今はいらっしゃらないようですが、ツクヨミさんの3名で参加なされたようですね
  特撮ヒーローの方々とは過去のお祭りでも何度かお会いした事がありましたが、
  今度は仮面ライダーさんですか
  それに、あの1号さんなんて……藤岡弘、さんじゃないですか
  あ…失礼しました ただの独り言ですので……すみません
  あれ…?今、ジオウトリニティさんから違う声が聞こえたような……?
  また違う声が聞こえました どうやら3つの声があるようですね そうか、だからトリニティなんですね
  えーと…ご注文は、鯛焼きの餡子、クリーム、チョコレートを2つずつ、タピオカドリンクを3つ、
  かき氷のいちご味1つ…以上でよろしいですね?承りました
  またのお越しを、お待ちしています」

>>278 アルル ◆ARLEme16 さん

シノ「アルルさんも来ていたとは…お久し振りですね
  今も一刻館とやらで活躍を続けているようですね お元気そうで何よりです
  そういえば、アルルさんって、私と同じくらいの年ですが、
  アルルさんより私の方が身長が少しだけ高い……?
  いえいえ……小さくないですよ 16歳で158cmなんて、平均的じゃないですか
  そこまで気にする事でもないような気がしますよ……多分ですが
  私は今年も甘味処紫乃の店主としてお店の経営をしていますが、
  よろしければ、何か召し上がって行きますか?
  メニュー表(>>282)お渡ししておきます それでは、ご来店をお待ちしています」

>>306 スクアドラ☆ファンタスティコ! ◆4K0BVuy. さん

シノ「はい 倍の人数ですね 何せ去年は3人だったのが、今年は5人ですから
  ますます賑やかになりました ご迷惑でしたかね
  キャラハンさん同士の会話は、私単独ですので、クロストーク自体は去年と同じですが、
  カヲルさんの所も似たような条件らしいですから、確かに特に変わらないのかもしれないですね
  せっかくなのでマミさんともお話がしてみたいですね
  有利さんとお話が出来ないのは残念ですが、そちらも何か訳ありなのでしょうか
  3人の会話は、聞いててとても楽しげな感じが伝わってきます
  3人それぞれ違う性質だからこそ、お互いの良さを引き出し合っているのでしょうね
  皆違って皆良いを1番体現出来ているチームだと私は思います
  ご注文ですね たい焼きに餡子とクリームをミックス 中々お洒落な発想ですね
  承りました 少々お待ちください
  他にも要望が…?えーと、綿菓子…?うーん、そうですね……
  綿菓子は専用の機材があれば作れそうなのですが、生憎こちらに綿菓子を作る機材が無く……
  すみません、ちょっと父に聞いてみます

…………あっ、もしもし父上……実は…………………………という事がありまして………………
  ………え…?ある…?今作った……?こんな事もあろうかと………?本当ですか!?
  今すぐにこちらに送ってもらえますか?……はい………はい、ありがとうございます

……すみませんお待たせしました
  大丈夫です 綿菓子、用意出来ます せっかくですし、おひとついかがですか?」

【甘味処紫乃のメニューに、『綿菓子』が追加されました】

シノ「先ほどのコルネットさん一行とスクアドラ☆ファンタスティコ!の皆さんにそれぞれ30%割引クーポン券を差し上げます
  コルネットさん達は、お手伝いさんだから渡すべきか迷いましたが、アイデア賞という事で、どうぞお納めください
  とても良いお仕事をしてくださったので、お給料の増加と、賄いを多めに用意しました 後でお召し上がりください」

427 名前:リリア・エインズワース@ネコの着ぐるみ ◆vZuWOXU2 投稿日:2019/09/07(Sat) 00:10
〜9月7日!お祭り7日目!〜

こんばんは、みなさん。週末の夜ゆっくり過ごせているでしょうか?私はお酒を楽しんできました。仮装大会も始まって、ますます盛り上がる10ちゃっと記念祭!
私が引いたのは着ぐるみなので、大好きなネコちゃんのものにします!みなさんの仮装姿もチェックさせていただきますよ〜!それでは、返信いきますね。

>>390 (かすみさん)
またも失礼なことを言ってしまってすみませんでした。でもかすみさんには憧れます!ぜひみなさんとどんどんお話していって交流を深めていってくださいね!
そうですか、そのオーナーさんはみんなから慕われているんですね。料理が苦手でもがんばっている方まで!?どんな方なのか私もお会いしてみたくなります!
この夏の思い出は…ヴィーナスフェスでがんばったこと、ですか。あやねさんとも仲良くやれている…よかったですね!かすみさん、もっと熱くなりましょう!

>>397 (天野 優月さん)
何か特別な勉強をなさらずとも、いつの間にか成績がよいのですか…それなら本気を出した優月さんは、間違いなく学校内でナンバーワンになれるのでは?
用務員さん…WWWさんのことですね。今年はまだ姿が見えませんが…完全に何でもできるみたいな人ですか…用務員のお仕事は趣味でなさっているのでしょうか…?

>>404 (パワプロさん)
私もその方に会ったら惚れると思う…ですか。よっぽど素敵な方なのでしょうね。同性に評価されてこそ本当のいい男(女)と私の先輩が言っていました。
スポーツ選手ですからやはり体調管理は基本ですか。そうですよね、それも仕事のうちということなのでしょう。社会人ならみんな体調管理は義務ですものね!

>>411 (達海さん)
仕事と私生活のバランスですか。私は自慢ではないですがとれているほうだと思います。何しろ時間外労働がほとんどないものですから…。恵まれすぎですよね。
はい、一緒に映画を見に行くのは10月の3連休のときです。見る映画はそのとき一番面白そうなのにしようということになっています。頻繁に連絡とっていますよ!
せっかくのチャンスですから積極的に行っていい、ですか…はい、同い年なので何も遠慮することなく接しています。より仲良くなれるようがんばりますね!
達海さんが警備を始めたからこそ、みなさんついてきているのではないでしょうか?本当にここを守ってくださるみなさんには頭が下がる思いですよ!
そうですか、達海さんはけがの影響で若くして現役引退を余儀なくされた…とありますね。親心…私も早く成長してその心がわかるようになりたいです!
ええ、日本代表の試合見ました!私はありきたりですが久保選手がすごいと思いましたね!代表戦、また10日にあるんですよね!がんばれ、日本!です!

>>414 (星奈ひかるさん)
サマーンという星では13歳で大人なんですか!?それはたしかに早すぎますね…ララさんはもう大人なのですか。でも地球ではひかるさんと同じ中学生と…。

HUGっと!プリキュアとキラキラ☆プリキュアアラモードと会ったことがある…それって春のプリキュアの映画でですよね?CMでやっていたのを覚えています。
でもそれでも11人なんですか。そうですね、そうなったら他のプリキュアさん全員に会いたくなるのが乙女心というものですよね。60人全員そろってほしいですね。

はい、甘味処紫乃はとってもいいお店ですよ!甘いもの以外にもたこ焼きとお好み焼きもあります!また、これがあればいいというリクエストも受け付けてます。
甘いもので思い出しましたがキラキラ☆プリキュアアラモードはスイーツを作る女の子たちでしたね。たしか6人だったような…彼女たちの印象はいかがでしたか?

それではみなさん、おやすみなさい。

428 名前:かすみ@すずかぜロマンチカ(浴衣風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2019/09/07(Sat) 00:21
こんばんは。もう400を超えるなんて・・・すごいすごい。

>>393
そうね・・・毎年たくさんの人たちが来てるけど・・・
それでも大きな病院1件で十分じゃないかしら?
もちろん、誰も体調を崩したり、ケガをしないことが一番よ。

>>397(優月さん)
確かに、炭酸で割ったフルーツポンチってカロリーが高いかも・・・。
でも、スイーツってなんだか特別な感じがするから・・・
わたしもつい苺のミルフィーユを食べちゃうのよね・・・あはは・・・。

あっ・・・もちろん、食べたあとの運動はちゃんとしてるわ。
そもそもわたし、命がけの毎日だもの。

>>411(猛さん)
え、ええ・・・実はオーナーさん、
たまにいやらしい目でわたしたちのことを見るんです・・・。

あっ・・・最近は、お鍋が売っている100円ショップもあるみたいですよ。
機会があれば、探してみてくださいね。

はい・・・わたしも兄さんも、忍者ですから・・・。

>>414(ひかるちゃん)
うふふっ、どうもありがとう。
おいしかったわ。

えっと・・・それは秘密よ。と、言いたいところだけど・・・
せっかくのお祭りだから、特別に・・・。
わたしは抜け忍として追っ手に追われる身だから、普段は命がけの毎日なの。
あとは・・・ヴィーナス諸島でバカンスを楽しんだり、
ヴィーナスフェスをがんばったりとか・・・かな。

>>416(カラ松さん)
そういうのって、何気ないけどなんだかうれしくなりますよね。

ええ・・・わたしの知り合いに、フェス用の水着のデザインを考えている
元モデルのデザイナーさんがいるんですけど・・・この浴衣も多分、
その人がデザインしたものだと思います。

>>427(リリアさん)
あっ・・・ううん、気にしないで。
こちらこそ、ヘンな言い方をしてごめんなさい。

オーナーさんは、そうね・・・みさきちゃんも言ってたけど・・・
第一印象は、お人よしそうな人・・・かな。

うん・・・そうだね。
ヴィーナスフェスも、このお祭りも・・・精一杯楽しむわ。

今日はここまで・・・。
それじゃ、またね。

429 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2019/09/07(Sat) 00:32

>>341 パワプロ ◆RS6ssoBs さん

シノ「はい、かき氷、メロン2つ、受けたまりました
  どうぞお召し上がりください
  気に入っていただけたようですね 良かったです

あ、食事中の所申し訳ありません
  団吉さん、鉄男さん 実は私、先日凄い人をお見かけしたんです
  覆面を被っていて、野球のユニフォームを着ていた方なんですけれど、
  その方が悪人達を軽々と吹っ飛ばしていたんです
  実はその悪人達から妨害を受けていて、商売に差支えがあったんですけれど、
  その方のお陰で深刻な状況にならずに済みました
  覆面を被っていたので素顔までは分からなかったのですが、鉄男さん達と同じユニフォームを着ていましたので、
  ひょっとしたら知り合いではないかと……心当たりありますか?
  そうですね……身長は……そう、鉄男さんと同じくらいでした そういえば、声もどことなく似ているような気がしますが……
  それにしても、マナーの悪い人が多いと困りますね ありもしない事を平気で言って来たり、人が傷つくような事を平気で言ったり……
  そういう人がいると本当に嘆かわしいです 鉄男さんはどう思いますか?」

>>361 達海猛 ◆R9wXS5w6 さん

シノ「そうですね 猛さんは本当にサッカーが1番よく似合っていると思います
  猛さんは昔からサッカーに愛していて、それでいてサッカーに愛されていたから結果的に監督になれたのでしょう
  監督になるまでに、血の滲む努力を積み重ねてきたのだと思いますが、その努力の結果が今の猛さんなのだと私は思います
  私の気の所為なのかもしれませんが、今の猛さん、去年よりも表情が明るくなったような気がしますよ
  また1つ、迷いが取れたような、そんな感じの表情です
  戦力になれない…?いいえ、そんな事はないですよ 猛さんは、猛さんがやらなきゃいけないと思っている事を率先してやってくださっている
  それって凄い事でとても頼もしい事なんですよ
  猛さんが毎年作ってくださっているキャラハン名簿はとても役に立っています
  あれのお陰で、まだ挨拶をしていないキャラハンさんとかがすぐに分かって挨拶に向かいやすいんですよ
  それに、マナーを守らないお客さんにも臆せず注意を促しているようですし、とても助かっていますよ
  それでもマナーを守らないというなら、それこそ私達の出番です 言っても分からないような人達には、その報いを思い知るべきです
  ですから、猛さんが戦力にならないなんて、そんな事はないんです
  1人1人、示す『強さ』は違います 猛さんの『強さ』は、悪い事は悪いと言い、率直に注意出来る勇気と真っ直ぐな正義感です
  戦力にならない人がそんな事出来るとは私は思いませんよ 猛さんは強い人です 決して情けなくなんかありません 自信を持ってください

秋から冬に変わりゆく頃は、どこか寂しさを感じますね
  ですがこういう静けさが、私は結構好きだったりします 何故でしょうかね
  私は1年の中で9月が1番好きですよ こうして皆さんと会って話が出来るわけですから
  猛さんはどうですか?

十二神将というのは、あくまで呼び名であって、式神とか、そういうのじゃないですよ
  強さの度合いとしては、確かに式神レベルというか、それ以上なのですが
  妖姫は私とカグヤちゃんが妖精の腕輪を介して融合した1つの姿……言わば究極の姿です
  以前、あの姿で仲間達に刃を向け襲い掛かってしまいました
  あの時の私は意識が無かったので覚えてはいませんが、これが事実として残っているわけで、
  今は私とカグヤちゃん、2人の意識を共有出来ている状態になりましたが、それもいつまでもつのか……
  また意識が無くなって、本能のまま何もかも破壊し尽くすのだろうと考えたら、変身するのを躊躇いますね
  どうしようもない時には使いざるを得ませんが、それも出来るだけ抑えようとは思います
  思えば、タケハヤさんもこんな気持ちで戦っていたのでしょうかね……

猛さんは有名な監督になりますよ 駆け出しだとかそんなのは関係ありません
  本当に優秀な方は、すぐにその頭角を現すのですから
  猛さんはすぐにでも名将になれる気がします いえ、なりますよ
  ジャイアントキリング その気持ちさえあれば強敵に勝つ事だって夢ではありませんよ」

430 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2019/09/07(Sat) 00:34

>>361 達海猛 ◆R9wXS5w6 さん (続き)

シノ「良心的な金額ですか…そうおっしゃっていただけると嬉しいです
  周りのお店はどうかは分かりませんが、私は利益よりお客様の笑顔の為に頑張りたいです
  私は損得とかを考えられる程、賢くはありませんから、自分がやらなきゃいけないなと思った事を我武者羅にやるだけです
  それだけでやって良かったって気持ちになりますよ 甘いと思われるかもしれないですけどね でもその生き方こそが私なのだと思います
  後で調べて分かったのですが、無量大数より大きな数字もあるという説もあるみたいですね
  私はそこまで詳しくはないので分かりませんが、数字に関しては、兆、京、垓くらいまで知っていれば充分な気がします
  それ以上の数字を扱う事なんて、余程の事でも無ければあり得ませんでしょうし
  私もどちらかというと文系ですよ 数字はあまり得意ではありません」

431 名前:夕立と愉快な仲間たち ◆HBALQ9KY 投稿日:2019/09/07(Sat) 00:48
順番が前後するけど、まず優先してお返事させてもらうっぽい。

>>163 :ザナー「ジュ」さんと仲良しさんたち ◆AtoZvqTQ

(夕立は3人の前に折り目正しい姿勢で正座すると、提督からフリップを受け取って首から下げた)
(フリップにはこう書いてある)

『 私は 4ヶ月の間 人の名前を 間違って覚えていた アホ です 』

(そのまま土下座を敢行。頭を地面にグリグリ押し付けた)

あれは、思い出すところ4月の末頃。
賞金稼ぎさんが依頼を募集してるって宣伝スレに書き込みがあって
うん、これはいっちょ、怪しい感じで盗賊退治の依頼を持ちかけてそこからチェーンクエストでAC的(ルビ:ダマシテワルイガ)な
話まで持っていくキャンペーンとかやってほしいのかなって依頼を投げたら、這々の体で逃げてきた討伐隊にヤクザ蹴りカマしてプロレス技かけるわ
ロケットランチャーぶち込むわ、斜め上の対応されてとっても楽しかったのは今でも覚えてるっぽい。
それが……その……ごめんね……許してなんて言えないよね……酷すぎるよね……

村雨「あんたは。 なんで最後の最後でネタに走るかな?」
春雨「姉さんは一度王蟲に跳ね飛ばされて、一日入渠してればいいと思います」

ぽい

村雨「ほんとーに、反省してるわけ?」

それはもう、マリアナ海溝と競えるんじゃないかってくらいフカクフカク……

時雨「カナワナイ」
村雨「トドカナイ」
春雨「ジヒナドナイ」
五月雨「スクイナドアリエナイ」

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
夕立が悪かったから、4隻揃ってレイプ目で立ちふさがりながら怖いこと言うの止めてほしいっぽい!

時雨「夕立が悪かったね、それでザナドゥ……さんだったっけ?」
   実は白露カレーは諸般の事情で……」
春雨「ねえさん、名前」
時雨「失礼。ゼノグラシアさんが注文した白露カレーなんだけど諸般の……いや、よそう。
   あっちで金魚とりんご飴と風船持ちながら射的をやってるいま一番お祭りを満喫してそうな艦娘が見えるだろう?
   あれがボクの姉だ。そういった事情で悪いんだけど白露カレーは販売中止になってるんだ」
春雨「時雨姉さん、まだ間違ってます」
時雨「ゼノンさん」
春雨「もう一声!」
時雨「是空さん」
春雨「もう「ぜ」しか合ってない!?」
時雨「失礼。かみました」
春雨「そのネタタイミング的に遅くないですか!?」

村雨「むらさめカレーは鶏ガラから煮出したスープに数種類のスパイスと果物をブレンドした味わい深いが特徴よ」
時雨「積み重なる味わい!なんて売り文句だけど、むしろなんだか懐かしい味だって、よく言われるよね」
村雨「そうね、昔プールから帰ってきた時に家で食べたカレーそのものとか、おばあちゃんの味とか言われるわよね」
時雨「ボクは村雨のカレー好きだよ?食べてホッとするもの」
村雨「……そ、そう?」

夕立、ザナージュさんにお詫びを込めて、サービスするっぽい!
冒険者って言うんだから、きっといっぱい食べるわよね?
海の男向けに盛り付けるっぽい!!

※プレートにこれでもかと大盛りに盛ったカレー。
 キャベツの千切りの上に盛り付けられた大ぶりのエビフライが4本。
 付け合せのお漬物。
 何故かついてるそば団子と釜玉うどん。
 パックの牛乳。
 夕立カレーちゃんフルパッケージの完成である。
 これでお値段据え置きなんだから食が太い人にはお得なんじゃないでしょうか?
 あ、うどんにカレーをかけてカレーうどんにしても美味しいそうです。
 それでは「どう?美味しい?美味しい?」と訴えかけてくる視線とともに夕立ちゃんのお詫びをお楽しみください。

以下、お店番と通常のお返事っぽい。
考察関係は時間が出来るまで待っててほしいっぽい。

>>152 :達海猛 ◆R9wXS5w6さん
お久しぶりっぽい?
えへへ、海軍佐官は割とインテリっぽい。
督を補佐する為に70年のブランクを埋めようと頑張った結果、生きる上で不要な知識に流れた結果
個性が開花したと言われる程度にはみんな調べ物が得意っぽい?

※人、それをオタク化と呼ぶ。

毎年(?)カレーを売ってるって気もしなくはないっぽい。
自衛隊自体が海軍カレーを売り込んでるから致し方なし。
はい、夕立のカレーはゆうだちカレーにアレンジが入ったカレーっぽい。
夕立達の中で夕立の名前を受け継いだゆうだちちゃんのカレーが人気なんだけど、やっぱり個性は入ってくるっぽい。

432 名前:夕立と愉快な仲間たち ◆HBALQ9KY 投稿日:2019/09/07(Sat) 00:50
>>173 :エンタープライズ ◆9OYqggbcさん
ぽい?
ああ、夕立たちは艦娘。艦艇娘って種類でそちらさんとは別系統っぽい。
よく、改二白露型を見て「アズレンにカエレ」とか言う人がいるらしいんだけど、失礼な話よね。
それはそれとして、はじめましてっぽい?

時雨「つまりこれは『魚雷でも食らって沈んでろ、貴様らジャップには海の底がお似合いだ(※1)』って言いたいわけだね?
  よし、その喧嘩買った!ここで山城の仇をとってやる!(※2)」
五月雨「お姉ちゃん止めて! ><。」
村雨「押さえつけて!」
時雨「離して!殺らせて!」

思いっきり私怨が入ってるっぽい!?
ああ、些細な外交のすれ違いから残念な結果に……
歴史の縮図を見てるみたいで虚しいっぽい……ぽいー(↓)

※1:「ジャップに太平洋の半分をくれてやろう!海の底半分を!」エンタープライズの副長が士気を上げるための演説で使ったとされる表現。
※2:エンタープライズはレイテ沖海戦参加艦なので時雨ちゃんの不倶戴天の敵です。
   レイテ海戦でエンタープライズが失ったヘルキャット一機と艦隊の防空を担っていた駆逐艦であるところの時雨ちゃんとの関連は不明。

(ガラガラと引かれてきた檻の中に時雨ちゃん)
(張り紙には色々書いてある「猛犬注意」「お酒を与えないでください」「動くパワースポット」)
(「凶暴注意」「闇の炎に抱かれてくまー」「にゃー」「きそー」)

時雨「うー、がうがう」

あっれー?
どっかで見たことがありそうな展開になってきたっぽい。

時雨「フォース・ライトニング!ばりばり!」

やめて!

※無力化されてしまったのでここぞとばかりに15thアニバーサリーのネタを引っ張り出してきて妹艦を弄り始める時雨ちゃん

特大の因縁を持ってそうな駆逐艦がここにいるんだけど、なんていうか毒殺とかしそうな勢なんで諦めてほしいっぽい。
あとここにサラトガさんを呼んで来いとか、無茶振りも大概にしてほしいっぽい。

※お前が言うな。

>>185 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2さん
総合司会って言うと大御所っぽい響がしてくるっぽい?
ローソンでコラボが始まるとか、イベントが始まるとか、護衛艦がどっかの港に遊びに来るとか
たまーに、そんな感じのお話をしてくれる名無しさんがいて、そう言うお話を振ってくれるのは嬉しかったりしたっぽい。

よく聞いてくれたって言うか、良い質問ですって感じの振りありがとうございます。(深々)
落ちたスレッドなんだけど、10chには10chまとめwikiってものが存在して物によっては過去ログが掲載されてたりするっぽい。
さー、今すぐアクセス!!

ttps://w.atwiki.jp/tenchat_charabbs/pages/1.html

433 名前:夕立と愉快な仲間たち ◆HBALQ9KY 投稿日:2019/09/07(Sat) 00:54
>>203 :二代目くろいの  ◆VXuwlohU

(助けを求めたはずの時雨ちゃんは檻の中に収監されていました)
(ソロモン海の悪夢がこっちを見ています)
(あ、今、うしおととらに出てくる悪い妖怪みたいな顔して笑った!)
(どうしますか?)

1:連装砲ちゃんと言う僚艦を手に入れた駆逐イ級は突然和解のためのアイディアを思いつく。
2:今年もみんなのアイドル棟方提督が助けてくれる。
3:誰も彼も悪夢(ナイトメア)からは逃げられない。現実は非情である。

>>205 :コルネット ◆XJxo9/tcさん
もともとの生まれ成り立ちが右側の存在が、右側である事を否定されてしまった場合。
これから夕立はどんな顔して生きていけばいいんだろうと、深く深く考えさせられるっぽい。

村雨「あんたが何を考えたって?」

いや、ほら、性同一性障害の人が成長していくに従っておっぱいおっきくなっていくのってこんな気分なのかなー?とか。
ちょびっとだけ傷ついたっぽい。

村雨「ちょっとだけ?」

うん、ちょーっとだけ。
ほらほら、怖くないよー。
狂犬(こいぬ)みたいな性格の人懐っこい駆逐艦だってよく言われるっぽい。
あ、なんか逆に怯えられた気がするっぽい。

艦娘の人権運動とか色々あるんだけど、結局は艦娘って戦争の道具なんだから、それにいい顔をしない人たちだってたくさんいるっぽい。
それにいろんな考え方が認められるのが民主主義なんだから、結局、これが夕立が望んでる世界なんだって納得したっぽい。
ぽーい(↓)
考えようによっては、戦争の道具が役に立てるこの世界は、夕立たちにとって幸せな世界なのかもしれないっぽい。
よし!
とりあえず、イ級は殺すっぽい!

>>222 :松野カラ松 ◆6qgOcr2Eさん
お久しぶり。
復帰しようにも深海棲艦は待ってくれず、突発的な空襲警報への緊急出航が収まらないっぽい。
最近はシーフードカレーって言うか、乾物のカレーに時雨ちゃんがハマってたはずだったけど、どうだったかしらね?
時雨おねえちゃーん!?

時雨「くっ、どうしてボクにはミディ=クロリアンが備わっていないんだ……」

そのネタ、二年前私がやったから。
そうじゃなくってカレー屋さんのお客さんなんだけど……

時雨「ご指名かい?つい最近知り合いの掃海艇から干物は日持ちもするし旨味が凝縮してていいよって勧められてね。
  夕立、出してあげて。
  うん、ご飯を盛って、ネギを載せて、その上からルーをかけて。
  まだ研究中のやつだから割合とか難しい事考えなくていいからフィーリングで。
  ルーには貝紐と桜えびの干物が入ってるんだ。貝柱にするとちょっと高いからね。
  お肉や魚を入れると味がボケちゃう事がわかってるからベースは野菜カレーだね。
  ちょっと自信作なんだ、食べてみてよ。」

434 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/07(Sat) 01:35
今年の祭で一番精力的だと思うキャラハンは?

435 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2019/09/07(Sat) 02:36

>>378 エンタープライズ ◆9OYqggbc さん

シノ「エンタープライズさんの世界では、「漢字」はあまり馴染みがないようですね
  漢字文化というものがあって、漢字を学ぶ国と学ばない国とがあるそうです
  漢字は必要ないものとして、一切使わない国や、利便性の為に一部の言葉に漢字を入れている国など、
  色々あるようです
  例えば、漢字が使われていないと、中々意味が伝わらない事だってあります
  言葉を分かりやすくするために、漢字があるのだと、以前父からそんな話を聞きました
  ですが、中には似たような漢字があって、よく見ないと分からないものもあって……
  「柴」と「紫」なんかが最も良い例ですね
  私、色の中で紫色が好きなんです それでシノという字を当て字にして「紫乃」にしたんです
  あと、アジサイの花にも「紫」という言葉が使われていて、当て字で「紫陽花」と書くんです
  漢字で書くと、何かお洒落というか、高貴な感じがしないですか?

味の濃い食べ物ですか……?
  そういえば、エンタープライズさんの生まれた場所って、揚げバター発祥の場所でもあるのでしたっけ?
  食文化にも、色々あるようですね……
  デビルフィッシュ焼きとwhatever pancake……?たこ焼きとお好み焼きの事…で合ってますよ…ね…?
  ハンバーガーやポテト……どうしましょうか……
  ちょっと検討します」

>>386 リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 さん

シノ「よりによって「紫」という字を間違えていたとは、漢字を今一つ使いこなせていない感じがありますね……
  ですが、漢字で書くと響きが良いのでつい使ってしまいたくなるんです
  月華のシノ〜忍び街道まっしぐら!〜で出てくる技名に漢字が多いのもその理由の一つですね
  カタカナと漢字とでは雰囲気が違いますよね
  あえてひらがなで「しの」と書くと、こちらは何だか、柔らかい印象ですね 言葉って不思議です

休みはちゃんと取っていますよ 去年は来られない日とかがありましたから、今年こそは皆勤賞を狙おうと思っているんです
  今の所、私達って皆勤賞ですよね?皆勤賞ってまだ判定されていますよね?だったら良いのですが

キーボードのタイピングやマウスのクリックでカロリー消費になるというのもどこかで聞いた噂です
  手を動かす事で脳の活性化にもなるようですし、もしこれが本当なら良い事尽くめですね
  ですが、パソコンのやりすぎは目によろしくないので、注意が必要ですね
  何事も程々が1番でしょうかね
  リリアさんはサイクリングにウォーキングと、中々にアウトドアですね
  失礼な物言いになりますが、個人的にリリアさんはインドアってイメージが何となくありました
  決めつけは良くありませんね 改めてそう思いました
  それにしても、リリアさんはよくカラオケに行かれるようですね リリアさんは歌うのがお好きなのですか?
  私も歌は好きなのですが、人前で歌うのは苦手です……最初に人前で歌っていた…?あれは歌ったのではなく歌わされたのです
  私個人がやりたかったわけではありませんよ……

お好み焼きの値段ですか……そうですね これは結構材料を使いましたし、650円で行きましょう
  700円にしようかと思いましたが、やはり700円って少々お高い感じがしますね
  650円なら、買っても良いかも…ってなりますよね この辺りのラインって中々難しいんですよね……」

436 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2019/09/07(Sat) 02:38

>>386 リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 さん(続き)

シノ「皆さんの事をよく見ようと心掛けているのはリリアさんの素敵な所ですね
  先ほど人当たりが良い事しか取り柄が無いとおっしゃいましたが、充分じゃないですか
  誰に対しても親切になれるって、簡単なようで、中々難しい事ですよ
  私も、話す方の特徴だとか、会話から何かを拾って、そこから話題のネタにするとか そういう事をやっていますが、
  リリアさん程の腕ではないですよ ですが、それでリリアさんと良い関係が築けているなら、私も嬉しく思います
  10ちゃっとに来るきっかけも、そのような経緯があったのですね
  自ら率先して何かをやろうと思うのは良い事ですね 司会進行も段々板についてきている感じがします
  皆さんそれぞれ役割があって、それを率先して行なっている感じがあるので、私にも何か出来る事はないかと
  そうして見つけたのが屋台を開く事でした リリアさんが司会進行を頑張っているように、私はお店の経営を頑張る
  やる事は違えど、考えている事は皆さん一緒だと私は思うんです 自分が出来る事を一生懸命頑張ろうっていう、そんな考えです
  1人1人が自分の役割を持って動くって、それこそロールプレイングみたいで、面白いと思っていますよ

私もゲームは、テレビのCMやネットの広告で知るくらいで、そこまで詳しいわけでもありません
  スマッシュブラザーズといえば、ドラゴンクエストから勇者さんが参戦しましたね
  ありそうでなかった事が、ここにきてようやく実現したって感じですね 任天堂のキャラクターだけでなく、他のゲーム会社から
  代表的なキャラクター達が参戦しているというのも、スマッシュブラザーズの凄い所です
  ロマンシング サガシリーズは、おっしゃる通り、自由に進める事が出来ます
  敵の強さは戦闘回数で変わったり、技はレベルアップでなく戦闘中に覚えたり、独特なシステムが面白いです
  そういえば、ロマンシング サガ3が、リマスター版で配信される事が決まりましたよ
  Switchやスマートフォンでも遊ぶ事が出来ます
  リ・ユニバースも面白いです スマートフォン用のアプリゲームです 設定は3の続編という位置づけなのですが、
  歴代のキャラクターが参戦しています 今はロマンシングアワードという大きなイベントがあって、
  ログインボーナスでガチャチケットやガチャを引く時に使うジュエルが沢山貰えます もし始めるなら今が良いですよ
  こういう話から分かる通り、ロールプレイングゲームが1番好きなジャンルです リリアさんもでしょうか?」

437 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2019/09/07(Sat) 02:39

>>397 天野 優月 ◆u5bClFiA さん

シノ「国語に数学に、他にも色々…勉強する項目は沢山あって、それを全部覚えるって大変な事だと思うんです
  ましてや、1つの勉強法で全員が出来るようになるとは限りませんし、仲間同士で教え合ったり、
  じっくり勉強したり、そういう時間って確かに大切ですよね
  私も、もしも光明学院の生徒だったなら、ゆっちゃんと勉強を教え合うとかお互いのノートを見せ合うとか、
  そんな感じの事をやれたら良いのになって思います

スイーツの食べ歩きや雑貨屋さん巡り……1人より皆で買い物すると確かに楽しそうですね
  ゲームセンターも良いですし、カラオケとか盛り上がるには良いんじゃないでしょうか 大勢の前で歌うのは苦手ですが
  シタラさん、確かにゲームとか好きそうでしたよね 確かに一緒だと盛り上がりそうです
  あと、タピオカドリンクといえば、確かにゆっちゃんのおっしゃる通り、飲みかけのものを道路に放置して行くとか
  結構話題になっていましたね 確かに、嘆かわしい話ですね お金を投げ捨てているようなものです
  お金や食べるものに感謝するという気持ちを忘れてしまったら、人として駄目だと思うんです
  私は、自分で注文したものは残さず最後まで食べきります でないと作った側にも申し訳ないですから

す…凄い事なのですか…?私はただ、味の感想を率直に述べただけですが………
  食レポっていうんですか?美味しいと思うものを美味しいと言うのは良い事だと私は思うんです
  ゆっちゃんだって、私が作ったチョコミントのタピオカドリンクを飲んで、私に美味しいって感想をおっしゃってくださったじゃないですか
  それと同じ事ですよ
  それで、店長さんからは許可していただけたのでしょうか?
  「やってみなさい」……ですか………これはかなりのプレッシャーですね ですが、真似するわけではないです
  ただの真似なら、ただの劣化になってしまいます
  そうですね……桃だけのトッピングなら、桜桃と黄桃のタルトには勝てません
  それなら、桃だけでなく、他の果物もふんだんに使うんです いちごにキウイにパイナップルに……
  色とりどりの果物達がまるで宝石のように輝ける……そんなタルトが……出来ました!
  その名も、『百花繚乱・宝石果物タルト』色とりどりの果物達が宝石のように主張し合って、その美しさはまさに百花繚乱
  そんな感じのタルトを作ってみました 思い付きとはいえ、結構な自信作です
  まずはゆっちゃんにこれを味わってほしいです どうでしょうか?」

シノ「今日も遅くなりましたのでここまでにします 次回もキャラハンさん宛てへの返事の続きです」

438 名前:コルネット@タキシード ◆XJxo9/tc 投稿日:2019/09/07(Sat) 03:36
さて、くじ引きの結果ですが
わたくしが書き込んだ番号は>>409
4+0+9=13で一の位が3ですから
女性がタキシードで殿方がウェディングドレス、ですわね

シロ「えっへへへー♪似合うでやんすかー?」

メタ「あんた…本当に性同一性障害なんじゃ…
それにしてもホントよく似合ってるわよねー
…あたしも着てみたかったけど、あそこまで
背中ぱっくりなのはちょっと自信ないわ…」

クラ「いやータキシードなんて久しぶりだなー
そういえば結婚式の時もカスターが
ウェディングドレス着てたっけかなー」

メタ「え゛っ?!」

今日もキャラハン様宛の返事とさせていただきます、ごめんなさいね

>>341 パワプロ様
まあ、そのフリーザともわたくしのスレで
出会ったことも何度かあったのですが…
基本的にわたくしのスレは優しい世界を尊ぶので
大事には至ってはいませんが…

メタ「自慢の後輩かあ…いい響きだねえ
いやーボクの旦那さん、今は死んじゃっていないんだけど
カスターも自慢の部下って感じの子だったんだー
部下から旦那さんになるって
我ながらロマンチックなことしたなって思うよ」

>>343 カラ松様
大丈夫です、オーボエ財団は地球で建った財団法人ですので
地球人でも問題なく勤まりますわ
まあ、最終的に決めるのはカラ松様自身ですが
身体を動かす仕事もあればデスクワークもあって
適性に応じて配属する部署を決定いたしますわ

>>362 猛様
そうですわね、わたくしも信じ続けることにします
アライ様とフェネック様は色んな話題にも
幅広く対応してスレを面白くおかしく味付けする
そんな柔軟さを持ち合わせておりまして
わたくしもそんなアライ様たちを目標にしたいと思ったのですわ

ありがとうございます、恋する殿方が幸せであるならば
彼を不幸にするようなマネはする理由はありませんもの

メタ「これだからあんた、都合のいい女とか言われるのよ…」

クラ「あのときのカスターかっこよかったからねー
そしてそろそろふたりの関係も…って思ったから
ご褒美もかねて思い切ってボクはプロポーズしたんだ!
それにしてもキミの職業は男子サッカーだから
さすがに男同士で結婚するわけにもいかないから難しいかー
んー、じゃあさ、とりあえず親しい女の子とかいないの?」

お母様の言葉にわたくしは何度も救われてきました
伊達に60年以上は生きておらず
それでいて少年の心を保ち続けているのが
本当にすごいとわたくしは思いますわ

クラ「いやー褒めても何も出ないよー♪
でも人間だもの、ボクだって間違うことだってある
だからそのときはビシッと指摘してくれたっていい」

シロ「うんっ!これからもお嬢様の支えになってあげるでやんすっ!
ひゃわっ!?気になる異性でやんすか…えーと、そのー…あのー…
(顔をゆでだこにしながら、コルネットをちらちら見る)」

ふふふっもうわたくしにはバレバレですわ
猛様ももういわなくても分かっているでしょう(ちょっと悪女っぽい笑み)

>>375 エンタープライズ様
メタ「ビームなの!ビームの方が印象に残るのね!!
どうせあたしは接近戦しか能のない脳筋よ!!」

まあまあ、姉上様、すねないでくださいな
紅茶ゼリー作っておきましたから

メタ「許すー♪」

シロ「……ちょろいでやんす…」

ただ、ビームより爆風の方が効果的な相手というのも
結構いると思いますので一概にビームを羨む
必要もないのではというのがわたくしの考えです
腹が減っては戦ができぬというのは…
まあ、わたくしはナメック星人であるので
本来食事を必要としない身体なのですが
それでもわたくしとしてはやはり食事はしたいところですわね

そうですわ、武天老師、またの名を亀仙人様、ですわ
ええ、確かに大猿になって暴れまわる悟空様を止めるために
月を破壊して悟空様を抑えましたわ
ええ、作中でもかめはめ波は敵の艦隊を
ひとまとめに呑み込んで破壊しつくしてました
なので亀仙流の修行は積める素質があれば積んでおくべきですわね
…まあ、わたくしは亀仙流に弟子入りしたことはないのですが(苦笑)

439 名前:コルネット@タキシード ◆XJxo9/tc 投稿日:2019/09/07(Sat) 03:37
>>387 リリアさん
クラ「向上心というのはどんなに年を取ったって
忘れないでおきたいものだよ
自分のスペックに満足してちゃそこで終わっちゃうわけだからねえ」

なにも肉や魚だけではないですわ
豆とか野菜とか植物の命もいただいているわけですから
もちろんそれらにも例外なく感謝しなければなりませんわ
いろいろな命をいただいてわたくしたちは
今を生きているわけですから、そのあたりを忘れてはなりませんの

クラ「あ、写真だけだとそう思っちゃうよね、ゴメンねー
ワンビアってのは前が180SXで後ろがS13シルビアのクルマだから
ちょうどいい写真と言えばコレくらいかなーって思って
ちなみに色はミッドナイトパープルパールという暗い紫だよー
R33GT-Rのイメージカラーとしても有名だよー」

シロ「あっしのプレリュードはアイスバーグシルバーメタリックという
青みがかったシルバーでやんすぅ
値段はまあ中古だし中堅どころって感じだったでやんすっ」

クラ「ボクのワンビアは400万ゼニーかかったなあ
でも、これ相当いい車で、バランスがよくって扱いやすいよー
ところでリリアはクルマには乗らないのかい?」

ええ、宇宙は現に12個あると聞きます
わたくしたちの宇宙は第七宇宙というのですが
その宇宙は全ての宇宙の中で二番目にランクが低いと聞きました
なので、文字通り世界は、いえ、宇宙は広いのですわ

>>390 かすみ様
シロ「要するにえっちだけどみんなのことは考えてくれてる…
オーナーさん、まるで亀仙人みたいな人でやんすぅ
マリーさんも召使い、つまりメイドさんなんでやんすねっ!
是非お友達になってみたいでやんすぅ」

まあ、わたくしの世界では普通に獣人とか地球人離れした
人々が現れる世界なので、鬼とか言われても今更驚きませんわ
マリー様もカンナ様も見た目以上に実年齢が高いんですのね
もっとも、カンナ様はその桁が違うようですが…

まあシロフォンも小学生くらいに見える見た目と違って
実はわたくしより5歳年上ですし、クルマも運転できるのですが

>>397 優月様
まあ、わたくしがおもしろい、ですか
ありがとうございます、わたくしも
これからもみんなを楽しませる
パフォーマンスを発揮できれば、と思いますわ

おいしいですか、それはよかったです
このように、わたくし、温度を生み出す能力を
日常にも活用しておりますのよ

メタ「ま、タルト!桃のタルト!
これ、紅茶がはずせないやつじゃない、ありがとねー」

シロ「ありがとでやんすー、今紅茶を淹れるでやんすー
今からアッサム(コクと渋みが特徴)淹れるんでやんすけど
よかったら優月さんも一杯いかがでやんす?」

>>418 日本さん
クラ「下位打線に潜む恐怖の男かー
そういうのって侮れないからねー
うん、いい感じ、いい感じだよー
これからも得点源としてガンバレ♪ガンバレ♪」

メタ「まあ、口癖って簡単に治らないから
しかたないところもあるわよね」

クラ「えっへへー、ボクは割とスキンシップとか
コミュニケーションの一環として大切にしてるからねー
うん、茶色って本当においしい色だよねー
お、焼けた焼けた、じゃ、いただきまーす♪
うんっ、こんがりウェルダンなんだけど
肉汁はしっかり閉じ込められててジューシーでおいしい!!」

シロ「ふむふむ、これは本当においしいでやんすっ!
じーっ…日本さんの焼き方、参考にさせてもらうでやんす!」

440 名前:コルネット@タキシード ◆XJxo9/tc 投稿日:2019/09/07(Sat) 03:43
>>424 シノ様
いえいえ、恐らくシノ様は部長クラスだと思いますわ
少なくとも窓際族はありえないでしょう
ええ、10chは上下関係などこの際気にせずに
接していける場だからこそいいというのもありますわね

やはり貴女も浮いた存在ではあったのですか…
しかし、貴女は壁というモノを感じることなく
すくすくと健全に育つことができた、と
わたくしはオーボエ財団の力のおかげか
直接いじめる方はいませんでしたが
それでもやはり周囲から浮いた存在ということで
友達というモノを作れずクラスでは孤立しがちでしたから
そういう意味ではシノ様がうらやましいですわ

シロ「そんなお嬢様のために常にとなりにい続けたのがあっしなんでやんすっ!」

メタ「たしかマルクってヤツだったわよね?
カービィに星をつなげさせるだけつなげさせて
最後の最後で願いを横取りしようとか…ほんととんだゲス野郎よね!
それはそうと、マルクもろともに破壊された
ノヴァがかわいそうだと思うのはあたしだけかしら?」

クラ「マルクはいたずらし放題ってことでノヴァの力をつかおうとしたけど
それこそフリーザとかだったらたいへんなことになってただろうね」

うふふっ、わたくし、この能力を活かして
料理とかいろんなところに役立てていますのよ
なにも戦うだけが能力の使い方ではありませんもの
あら、追加していただけるんですの?
ありがとうございます、もし注文が来たら
喜んで腕を振るうとしましょう

>>433 夕立様
まあ、わたくしは性同一性障害ではありませんわ!
わたくしは確かに肉体こそ無性別ではありますが
正真正銘れっきとした淑女でしてよ!
むしろわたくしとしては胸は育ってほしいと思いますわ

クラ「狂犬とか自分で言っちゃダメだよー
そんなこといってると誰からも相手にされなくなるよ
それにしてもイ級とキミとの間に何があったか知らないけど
あんまり穏やかでないことはするべきじゃないよ」

シロ「もともとは戦争で使う道具が
平和利用できるならそれに越したことはないでやんす
だから夕立さんもそんな殺伐とした考えはやめるでやんすっ」

クラ「そんな殺伐とした考えを持っちゃう夕立をケアするのは
ほかでもない提督である愛海なんだよ
だから、夕立を誤った道に歩ませることだけは
なんとかして食い止めてあげて」

441 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/07(Sat) 06:08
祭り会場のいたるところにスズメバチの巣が出来ているだと…!

あっあれ…? 変な音がなっブスリツ!!!!

442 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2019/09/07(Sat) 06:37
ゆの「気付いたら400取ってた…。」

>>101 優月さん
キャンサー「ん?あぁ、優月か。久しぶりだね。」
ゆの「今年もよろしくね☆優月さんもネコ好き?
この子はにゃん太、男の子だよ。人懐っこい子だから、良かったら遊んであげて。」
にゃん太「ニャーオ。」(キャンサーの頭の上から降りて来て優月を見上げ)

>>325
ゆの「うーん、誰かなぁ…?
皆さん、素敵なファッションなので私には選べないです。」
キャンサー「って、何でそこでオイラなんだ?
今の地上界では、緑をベースに黄色のアクセントを加えたファッションが流行ってことか?」

>>344
キャンサー「…死亡フラグか。まぁ、頑張って生き残れよ。」
ゆの「…うん、頑張って下さい>>344さん…。」

>>379
ゆの「の、乃莉ちゃんの言ってたアレですか…。最近話題らしいですね。
そりゃ…男の人がやるよりは易しいかも知れないけどちょっと厳しい…かも?」

>>399
キャンサー「今、怒っちゃったけどね。どの辺が心広いんだよ?」
ゆの「わ、わかったからちょっと落ち着いて下さい…。

>>401
ゆの「便器からブタさんが飛び出した!?いったいどう言う構造なんだろう…。」
キャンサー「それにしてもブタに向かってブタ野郎か。オイラを罵る時はカニ野郎とかになるんだろうか。」

443 名前:駆逐イ級@CV:くまいもとこ  ◆VXuwlohU 投稿日:2019/09/07(Sat) 07:42
連 さーて、オレ達も返信しますかー

イ まずはキャラハンさんのぶんへんじしておくね

>>218 猛さん
イ うん、ひさしぶりだね、猛さん

連 オレははじめましてですね、島風んとこの連装砲ですよっと
おっさん、サッカーのカントクやってんですってね

イ うん…その夕立さんがあきらかにぼくに
てきいむきだしでこまってるんだけど…

連 なーんかあったらたすけてくだせぇよ?
オレも戦えねぇこたあねぇけど、お互い痛いのはゴメンだしね?
エンタープライズさんとは…ゲームが違うし
装備する分類も違うからねぇ、直接関係ないッス

>>228 エンタープライズさん
連 まあそうつれねぇこというなってねえさん(ぐいっとひっぱる)
まーアズールレーンがどういうんだかオレは知らねぇけど
艦隊これくしょんじゃ連装砲が意志を持つことだって
珍しいこっちゃないんですぜ?
と、いうわけでオレは連装砲ちゃんって呼ばれてる
島風の舎弟分みたいなもんッス、よろしくたのむわ

イ ぼくは駆逐イ級、きょうもきょうとて
艦娘もKAN-SENも深海棲艦もセイレーンも
みんななかよくへいわにくらせるほうほうをさがしているんだ
と、いうわけでエンタープライズさんもきょうりょくしてね?

>>327 シノさん
連 まー、なんつーか、事情はよーわからんけど
前の中の人、おっ死んじまったみたいだしね
とりあえずイ級ってヤツはあまりにもいい子で
このまま埋もれさすのも持ったいねー気がして
オレ達が後を継ぐことにしたんス

イ いまも夕立さんみたいにてきいむきだしなひとがいるかぎり
うみのへいわははてしなくとおいけど…でも、ぼく、まけないよ!
じゃあボクはコーラフロートひとつー♪

連 じゃあオレはコルネットさんってやつが追加した
アフォガードってヤツをもらいましょうかね

>>343 カラ松さん
連 ああ、オレは次男坊だよ
兄弟に挟まれ、マスターに弄られて大変なんだぜ?
頼むからあの格好やめてほしいんだけどなあ
正直思春期の男子にとって目に毒でしかねーわ

イ うん、あのかっこうはドキドキしちゃうよね…
いまもあちこちのコンビニでちゅうかまんとか
おでんとかさいかいしているみたいだから
ぼくとしてはちゅうかまんがたべられるのはうれしいよ

>>433
イ と、とりあえず棟方てーとくー!!
とりあえず夕立さんをなんとかしてー!!

連 なんでー時雨さんは牢屋にぶち込まれたん?
ショージキにいって下さいよ?
艦娘が悪事を働いたなんて話、オレ泣いちゃいますから

444 名前:連装砲ちゃん@CV:寺島拓篤  ◆VXuwlohU 投稿日:2019/09/07(Sat) 08:04
イ つぎはななしさんあてのへんじだよ!

連 時雨さんはまともだと信じていたけど
エンタープライズさんに真っ向からケンカ吹っ掛けるとは…
それで牢屋にぶち込まれてたのねー
あと張り紙色々カオスだし

>>434
連 そりゃあリリアさんじゃないかねー
だってあそこまでみんなのこと盛り上げてくれるの
考えてくれる人、なかなかいないよ?
正直オレ、ああいうヒトに憧れるわー
マスターにも爪の垢を煎じて飲ませたいくらい

>>441
連 へいへい、スズメバチの巣、駆除ね(ズドン。スズメバチはその一発で根絶やしになった)
確かにあんな危険なもん野放しにし解くわけにはいかんよね

イ それより>>441さん、だいじょうぶ?!
しっかりして!いまきゅうきゅうしゃよぶからね!

445 名前:駆逐イ級@CV:くまいもとこ  ◆VXuwlohU 投稿日:2019/09/07(Sat) 09:50
連 おーっと、序盤の序盤過ぎて返事を見落としちまったぜ
ごめんなさいね、コルネットさん

>>206 コルネットさん
連 うん、ショージキ言ってあんなご主人だと
色々男の子は大変なんですわー
そんなマスター、オレを抱き枕にしたり
無理矢理一緒にお風呂入れたりしてくるから…
もうオレ、15だよ?そこんとこ気を使えよなー

イ う、うーん…ゆうせいせんじゅくってしってる?
こどものころはみんな♂なんだけど
おとなになるとみんな♀になるってやつ
しんかいぎょではわりとめずらしくないことなんだけど
ぼくたち深海棲艦もそんなかんじでせいちょうしてるんだけど…
ぼくはおとこのこのままおとなになりたいから
そのほうほうもさがしてるんだ!

446 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/07(Sat) 10:20
飲食業ってのは通常、食品衛生管理者の存在が必須なのだが
お祭りの出店においてはそういうものが必要ない
手軽でいいねえ

447 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/07(Sat) 10:58
俺…この祭りが終わったらあの子に告白しないよ

448 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/07(Sat) 11:04
この世界に誇る見目麗しき三大美姫として
デイジー姫、日本仁姫、10ちゃっと♪設立17周年記念祭姫、達海猛姫の三人が知られておる

449 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/07(Sat) 11:08
あんたがハロウィンでもらいたいお菓子は?

450 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/07(Sat) 11:10
相変わらずこの祭りは変態しかいないわ!!!!!!

451 名前:浅倉威 ◆TG2cUV7w 投稿日:2019/09/07(Sat) 11:14
ここかァ、祭りの場所は

【変身!!】仮面ライダー総合質雑スレ【仮面ライダーシリーズ全対応】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=211600139&ls=50
【常闇を】仮面ライダー総合質雑U(セカンド)【照らす赤きライダー魂!!】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=338656861&ls=50

【出典】仮面ライダー龍騎
【名前】浅倉 威(あさくら たけし)
【年齢】25
【性別】男
【職業】無職(※逃亡中の凶悪犯。仮面ライダー王蛇)
【好きなもの】祭り、トカゲの丸焼き

>>7
宮迫の正体はやっぱりベリアルだったんだな
俺には分かってたぜ

>>10
客演だ

>>14
往生際が悪いな
さっさと後輩に道を譲れ

>>17
お前も食うか?

つ【カップ焼きそば】

…ま、食わんだろうな

>>44
北岡

>>50
お前の踊りと同じくらいな

>>54
「シャーボック!」

>>69
たけしが二人もいるだろ
いや、たけしは三人か

>>70
何か用か

>>86
スカ

スカ

スカ

…イライラするんだよ

>>90
鯖じゃねぇ!!

>>111
お前泥を食ったことがあるか?
俺はあるぜ

>>148
何も考えずになりゆきに任せたら捕まったがな

>>190
かつて燦然 キラキラ脳天
やがて変身 イライラ送検
俺は浅倉 名は威
ショッカー蹴ってるあいつも猛
ボール蹴ってるあいつも猛
猛り猛ってる トリプルたけし

家燃えた 親燃えた
生き延びた 弟は
蛇に食われて 息絶えた
あいつはずっと うざかった
引き返す 道はない
振り返る 暇もない
あの日の業火 あの火は放火
誰がやった 俺だった
裁けねぇ法じゃ 鯖じゃねぇ王蛇
北岡秀一 タピオカ週一
今では純烈 ギルスは消滅
嫁LiLiCo Here we go

452 名前:浅倉威 ◆TG2cUV7w 投稿日:2019/09/07(Sat) 11:15
>>195
祭りに金が必要か?
遊んでいけよ

>>200
外のテントは使うなよ
あれは俺のだ

>>208
地球上にこれ以上ゴミを増やすな

>>209
汚い花火だぜ

>>213
ワガママ

>>221
城戸真司なら食えるかもな
あいつはバカだから毒でも気づかん

>>242
(カシャ)【FINAL VENT】

>>259
それがどうかしたのか

>>264
よう、真司ィ〜

>>294
誰かを殴ってるか殴られてる時だけは頭がスッキリするんだ…

>>300
長い

>>303
生が一番うまい

>>304
一刻ってのは留置場か何かか

>>314-315
わけのわからん問答はうんざりだ

>>324
たけし

>>347
続きは?

>>364
食い物なんざ腹に入ればなんだっていいだろう
魚は鯖に限るがな

>>366
次に来る奴だ

>>372
それで消えるならな

>>373
「イライラするんだよ…こんなところにいると…」

>>384
お前だよ

>>392
お前が火に油を注いでるようにも見えるがな

>>393
強引に襲えばいい

>>394
この様子じゃ必要なのは病院よりも墓だろう

>>395
何人でも

>>398
圧倒的なボリューム

>>399
なんだお前は…
カルシウムが足りないんじゃないのか

>>402
毛の位置がずれてるぞ、お前

>>403
なんだそれは

>>406
ライダー向きだな

>>407
優しいな…

>>415
お前らは自分の頭を調整しろ。異常だらけだ

>>421
お前ら押すなよ、絶対押すなよ

453 名前:浅倉威 ◆TG2cUV7w 投稿日:2019/09/07(Sat) 11:15
>>2 ザナーシュ、スケ、カク
>「タケシ・アサクラ。私立探偵から凶悪犯に転職したサバの名前さ」

面白い奴だな。気に入った
◯すのは最初にしてやる

>>5 >>85リリア
1楽しいこと、嬉しいこと
イライラが解消できた時

2今までの思い出
行方不明だった乾って奴が生きてたこと

3活動を始めた理由
スレを立てた奴が行方不明になった。これも全て乾巧って奴の仕業なんだ

4祭りで記憶に残っていること
シャンゼリオン

5楽しみなこと
二次会

6一言
商品券は余ってないのか

>>8 たけし
毎日レスしたりブラックリストを作ったり相変わらず忙しい奴だな
これでも飲んで休憩しろ

つ【水道水】

>>13 カラ松
>あいつが来るのは大抵夜中みたいだが

お前がそんなことを言うから昼に来てやった

>あとよく話すってわけじゃないけど、気になるのはウィッチとか氷上スミレとか浅倉威とか…

お前は何を言ってるんだ
明らかにお前が一番俺と話してるだろうが
お前とライダー以外でここまで俺に絡んでくるのは足の短い爆弾魔と背の低い殺人鬼くらいだ
…ニートにはニートが寄ってくるのか

>>12 甘味処柴乃
去年の落とし物だ
拾って返しに来てやったぞ
つ【ミスコン投票券】

>それ以外にもし要望があれば、可能なものに限り商品に追加して参ります

新メニューを一つ考案してやるよ…
「ベノクラッシュフィズ」
実際にコラボメニューとしてカフェで売られてたドリンクだ
材料はバイオレットシロップ、巨峰シロップ、コラーゲンゼリー、トニックウォーター
コラーゲンゼリーが…プルプルするんだよ…

>>15 かすみ
お前はまだそんな格好をしてるのか
新作は硬派に攻めるんじゃなかったのか

>>29 天野
お前は学生だろう
宿題もせずに遊んでばかりいるとまた校舎が燃えるんじゃないのか
ま、俺には関係ないしどうでもいいことだがな

>>31
イライラする時は物を壊したくなるよな
すぐに機材を壊すお前ならこの気持ちがわかるだろ

454 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/07(Sat) 11:15
今日の砂浜の砂はう○い棒 サラダ味の味がして

美味んんんいなぁぁ〜!!!!ジャリジャリ

455 名前:浅倉威 ◆TG2cUV7w 投稿日:2019/09/07(Sat) 11:15
>>47 エンタープライズ
お前は戦争屋か
腹が減ってちゃ戦はできないぜ
これでも食え
つ【からあげ】
ちゃんとレモンもかけておいてやったからな

>>56 ゆの
お前が一番好きなカニ料理はなんだ?

>>57 コルネット
食い物を粗末にするような奴には俺もイライラするぜ
お前は人間じゃないって聞いたがそこら辺の人間よりよほど人間ができてるらしいな
そんなお前に聞きたいことがある
人間の肉ってうまいのか

>>78 パワプロ
些細なことでいちいちやる気を下げるな
原作再現のつもりか

>>83 シェルダ
つ【みずのいし】

>>99 ウィッチ
男心を弄ぶのが趣味なのか?
そのわりには他人とあまり絡まないんだな、お前

>>106 スクアドラ☆ファンタスティコ
スクアドラさんか?ファンタスティコさんか?
お前らはどっちで呼んでほしいんだ
好きな方で呼んでやるよ

これでようやく>>100
全員に絡んでやろうと思ったが思ったより多いな
あと二人と話したら帰る
ここにいる全員に言っとくが俺にレスはしなくてもいい
してもいいがまた来るかどうかは分からんぜ

>>240 両さん
重大発表を楽しみに待っててくれと言うから待っててやったが
その楽しい発表ってのはお前がいなくなることだったのか?
お前はもっとポジティブなギャグキャラだと思ってたがそういう自虐的なギャグも言えるのか捕鯨

>>252 たけし
王蛇王蛇とうるさい奴だ…
そんなに俺に会いたかったのか。お前はカラ松か
いや、たけしだったな
今年の祭りはトリプルライダーならぬトリプルたけしだァ
はっはっは、ゆかいだぜ

帰る

456 名前:兼志谷シタラ ◆U2I0qZqY 投稿日:2019/09/07(Sat) 11:57
うおお…ちょっと見てない間にどちゃくそ進んでる……これがお祭りの空気なのか…
と、圧倒されたところで改めて、というか今更キャラハンさんにご挨拶!

>>2 バウンティハンターの皆さん
以前どこかでお会いしましたよね?
たしかー……そうだ!↑↓質問スレでわたしのことナンパしてきた物好きな人!
その節はどうもー。あ、靡くことはないので悪しからずー。
お連れさんとははじめましてだね。
剣と魔法の世界なんてまるでわたしがやってるネトゲのグランマティカストーリーみたい!
こないだの夏コミの時、友達と一緒にグラストのマイキャラのコスプレしたんだー。まあその話はいいか。
お三方の軽快なボケとツッコミの応酬は見てて楽しいのでこれからも応援していきたい所存。

>>12 >>312 甘味処紫乃さん
はじめましてー!兼志谷シタラでーす。
おほー!和スイーツだけじゃなくて色々取り揃えてる!
とりあえずタピオカドリンクくださいなー。(チャリーン)
(モチモチゴクゴク)ぷはぁ、生き返る!
東京シャードでもタピオカが流行の兆しが来ててねー。
まあ地球時代の2010年代東京を再現して環境整備されてるから文化もそれに寄ってくんですけど。
あれでしょ、胸の上にカップを置いて手ぶらで飲むチャレンジとかあったんですよね?こうやって(見事に安定するカップ)
わたしにはこれが出来ちゃうんだなー。
うぅむ…他のメニューも美味しそうだ…でもいっぺんに頼むとカロリーが…脂肪が……

ヴァイスっていうのはですねー、わたし達の世界に突然現れた謎の存在でー、一度人類はこいつらに滅ぼされそうになったんですよ。
今は『アリスギア』っていう装備の開発のおかげで女子中高生でもバイト感覚で退治することができるようになってるんですけどね。
感覚としては、安定しないけど割りのいい肉体労働みたいな?
アリスギアを操るわたし達アクトレスは、テレビで大々的に取り上げられたりしてて、さながらアイドル的な扱いなんだー!
こう見えてサインなんかもねだられたりしちゃうんですよーエ ヘヘ(照れ照れ)

>>13 >>295 カラ松兄さん
んん゛っ!(顔を押さえてうずくまる)はぁ……無理……やばい……しんどい……
カラ松兄さん推し松です……感激です……お会いできて光栄です……
あーー、ダメだわ……感情がオーバーフローして語彙力どっか行くわ……
(※ほぼ公式設定でシタラは中村悠一好き)
しろくまカフェもガンダムサンダーボルトもドリフターズも中村さんの声目的で見てました…(ほぼ公式設定)
あの、えっと、よろしくお願いします……フヒヒ…

>>15 かすみさん
アイエエエエ!?ニンジャ!?ニンジャナンデ!?
と、一応お決まりのセリフを出したところで、これはビジュアル的にリュウ・ハヤブサ=サン向けのリアクションだったと気づく。
ドーモ、カスミ=サン。兼志谷シタラです。よろしくお願いしまーす。
わたしの知り合いにもニンジャを自称してる子がいるよ。蛙坂来弥ちゃんって言ってね。
なんか…アーバン流忍術?とかいう流派を使うんだ。
光学プロジェクターで分身の術ーとか言ってたりする。胡散臭い。
術は通販で買うらしい。とても胡散臭い。

>>129 白露型駆逐艦隊
夕立ちゃーん!↑↓質問スレ以来だね!
カレー屋さんやってるのかぁ…ふむ、じゃあ一つくださいなー。
モグモグ…海軍カレーウマー!何が違うんだろう…スパイス…いや、隠し味が普通と違うのかな…モグモグ
市販のルーだけではこの味は出ないよね…?こういう時は小結さんが詳しく解説してくれるかも…モグモグ…美味い…
わたしの家系はインド人の血が流れてるから、必然的にカレーをよく作るのよね。
実家のカレーも美味しいよ!

457 名前:兼志谷シタラ ◆U2I0qZqY 投稿日:2019/09/07(Sat) 12:00
仮装のくじ、わたしもここで引いていっちゃおう。何が出るかなー

>>130 ひかるちゃん
プリキュアだぁぁぁ!!やばい、どちゃくそかわええ……
(興奮気味だったものの、持っていたタピオカドリンクを飲んで落ち着けました)
ひかるちゃんは宇宙が好きなんだね。
わたし達は宇宙コロニー内での生活だし宇宙空間での任務もあるから宇宙ってかなり身近なのよね。
慣れすぎて意識してなかったけど、遠くの恒星の輝きは確かに綺麗かも。今度の出撃の後、ゆっくり遠くを眺めてみようかな。
挨拶が遅れたけど、わたし兼志谷シタラ!シタラはサンスクリット語で星を意味する言葉なんだ。よろしくー!

>>199 ノーウィスさん
ウェ!?びっくりしたぁ…テレポートドライブ?
生身でやりおおせられる人がいるなんて…空間や重力の変動は観測されなかったけど…え、魔法!?
ポーションご馳走様です。えぇ…爆薬とかあるの…?それを飲めと?いやいやぁ……
えぇい、アクトレスは度胸!なんでも試してみるもんだ!グビー!
【しかしなにもおこらなかった】
水だこれ!

>>249 リリアさん
ムーブメントかぁ……いやいやぁ、わたしは渦の中心になるような器じゃないですからー。
周りが楽しそうにしていたらそれに全力で乗っかる!それがスタンスなのさ!
学生ですよー。桃蔭学園総合高校っていう生徒数2400人以上のマンモス校に通ってます。
普通科と芸能科があって、OBOGには(わたしの世界では)有名人を多数輩出してるんです!
二学期ですかー。んー、まあぼちぼちですかね?
いつも通り勉強して、親友とわちゃわちゃして、放課後は勤務先の成子坂製作所に出勤する。その繰り返しですねー。
むしろ成子坂製作所にいる時の方が良くも悪くも刺激的で、そっちのが印象的かもです。

>>267 優月ちゃん
ロボッ…トとはちょっと違うんだなー。なにせわたしら剥き出しだからね。
近いのはそうだなー、ストライクウィッチーズとかインフィニット・ストラトスとかみたいなメカ装着系?
そうそう!轟雷達フレームアームズ・ガールとのコラボもしてました!
最近フレズヴェルクが仲間に加わってね。得意属性が重力属性でわたしと同じだからたまに一緒に出撃するの。
大丈夫大丈夫、アリスギアアイギスは基本無料で楽しめるから大丈夫。むしろ課金しようと強力な装備は手に入らないから…フフフ……宙域調査から逃げるな(死んだ目)
あ、ゲーセンならわたしもしょっちゅう行くよ!
事務所の後輩にねぇ、格ゲーの世界大会レベルの腕前の子がいてね。よく練習に付き合ったりしてるんだ!
格ゲー音ゲーガンシューティング、わたしはなんでもウェルカム!

>>271 コルネットさん達
胸の話とメタなお話は流すとしましてー。(目線逸らし)
そっかぁ、決まった性別がないからこそ、育てられた環境でパーソナリティが決定するって訳なんですね。
それにしても見分け方ぁ……判断基準……いや、まあ、鳥山ワールドらしいっちゃらしいけど……

ビーストウォーズだと実は原語版のエアラザーはウーマンサイバトロンなのです。
他にはトランスフォーマー全体を見るとエリーターワン、お馴染みアーシー、クロミア、最近だとストロングアームとウィンドブレードって子も追加されたっけ
ユナイトウォリアーズっていうシリーズでディセプティコン側に合体女戦士メガトロニアっていうもラインナップされたね。
ロリは…いない気が。ちょっと関係ない作品のことなのに語りすぎた気がするんだけどこの話まだする?

458 名前:兼志谷シタラ ◆U2I0qZqY 投稿日:2019/09/07(Sat) 12:03
えーと、457だから4+5で9、9+7で16、16で7だね。着ぐるみ……
ちょうどファザー牧場のイベントの時に貰った『うしみちゃん』の衣装があった。これ着よう。

>>290 達海監督
描写速度っていうか描写枚数だったね。
アニメーションのコマ数を減らせばどうなるか……というやつです。
ゲームはヌルヌル動くに越したことなし!特に対戦ゲームは!

>杏奈ちゃんのこと
えっとですね、『あんなチャンネル』で検索すると出てくるかと。
主にゲーム実況と、たまに歌ってみたとか上げてますね。
いやもう全人類、杏奈ちゃんが歌ったシャルルを聞いて尊みを高まらせて欲しい……

>同僚について
他のアクトレスにも興味がおありで?
よろしい!成子坂のイカれたメンバーを紹介するぜ!!なお劇中のわたし自身が知りえない情報が混ざることもありますのでご了承。
まずはわたしのかわいい後輩、比良坂夜露(ひらさか よつゆ)ちゃん!キャッチフレーズは『ボランティア愚連隊』!
まさに奉仕精神に手足が生えて歩き回ってるような子!ゴミ拾いとか人助けとかしてて学校や会社に遅刻することもある!
この子の何がやばいって、当時かなりの規模を誇っていた暴走族『夜魔無道』を1人で説得して改心させ事実上壊滅させた挙句、勝手に四代目総長に祭り上げられていたという……
本人はそんなつもりもなかったし、自分が四代目総長にされていたことすら知らなかった模様…
続いてわたしの親友、タマちゃんこと二子玉舞!
恐らく成子坂1の危険人物。普段は大人しいのに頭の中では妄想が渦を巻いている……BLとか、GLとか……
二次元の妄想に留まらず、ナマモノ…実在の人物を題材にしたやおいジャンル…もいけるらしく、よくわたしも掛け算されていたりする。なお、曰く「シタラちゃんは総受け」。oh……
あとはスポーツ万能な日向リンちゃんとかもやべーやつカテゴリだね。高次元存在と接触して本来なら戻れないところまで行っちゃったのに、お腹がすいたって理由で歩いて帰ってきたとか……
まだ紹介し足りないけどこの辺で。うちの事務所にはやべーやつしかいない……

>>347 エンタープライズ
えぇ…スキルって貸し借りとかできるものなの……(困惑)
でもわかるわー。艦船の強化とか建造とか装備箱の購入とかで資金も燃料も資材も一気に飛んできますもんね。
委託をしても貰えるのは雀の涙程度…ぐぬぬー!
んー、このお祭りに来ている人にスポンサーになって貰えたとしてもですよ?
元の世界にそれを持ち越すことは出来ないから結局意味がないんだよね……
あー!ゲーム上で貯めた資金を現実に持ち込めたらどれほどよかったことかー!

>>296 仁さん
うちのスレに誤爆で一番乗りした人だよね。覚えてるよ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)