掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立19周年記念祭☆★☆★☆

1 名前:祭り実行委員会 ◆nmxHJa16 投稿日:2021/08/31(Tue) 23:58
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立19周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって19周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置

■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆名無しさんとの会話のみに専念したい方は、最初にその旨を伝えて頂いても構いません。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

589 名前:星崎リリア@メイド服 ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/09/09(Thu) 00:48
>>545(デデデでプププななかまたちさんたち)
はい、船を手に入れてキバ王を倒しました!このゲーム、敵は強いですが相手の体力が見えるのが救いですね。
なので最後まであがくことができます。かなり苦戦したので、やっぱりもっと強くならないといけないと思い、
ちょっとレベル上げしています。今12段です。鬼骨城の城主を倒して、1本目の暗黒ランを斬る…ですか。
そこまで進めれば、仲間が1人増えるんですね!がんばります!

そうですか、一時離脱してしまうんですね。それは少し誤算ですが、戻ってきてくれるならいいです。

巻物!これは大事ですよね!主人公の技ポイントの最大量がなかなか伸びなくて、
すぐ0になってしまいますからね…はい、大勢の敵のときは巻物を使っています。
新しい場所ではやはり巻物集めですね!中盤になると、技の消費ポイントを1つ減らしてくれるんですか!
はい、応援ありがとうございます!

ZEROは本当、すぐにプレイしてみたいですね。そうですか、2014年以降は設定できない…。
でも時間は合うと思うので、そこは適当でいいですか。
12月はクリスマスのイベント、1月はお正月ですね。犬神国ですか?どのようなミニゲームがあるのですか?

必殺シリーズサウンドコレクションですか、効果音だけは収録されたCDが…。
誰かが先に買ってしまったということでしょうか?そればかりは仕方ないですね…。
あっ、でも同じものをブックオフで見つけた?それならよかったです。
チャンスの神様は気まぐれかもしれませんが、セカンドチャンスもまたやってくるということでしょう。

夫「住んでいるのはたしかに東京なんですが、僕も妻も都会よりも少し離れたところが暮らしやすいですよ。
今はマンション住まいです。マイホームは僕が35歳くらいになったら建てるよう、人生設計しているところですね。」

はい!マキシムトマトといえばカービィさんの完全回復アイテムですよね!それをあんな低価格で…本当によいのでしょうか?
ハンバーガーももちろん美味しかったです!そうですか、料理の上手な男性はモテますよ〜。
次は獄…ですか?それはちょっと…あっ、シノさんクレープありがとうございます!
さっそくいただきます!わあ〜!これは…とても甘い!

夫「クレープ生地の舌触りがとても優しくておいしいですね!」

さすがシノさんです!この味でそのお値段というのは、もう少し上げてもいいのでは?と思うほどですね!
どうもありがとうございました!ごちそうさまです!
いまのところ、どちらのお店がリードしていますか?どちらもがんばってほしいです!

>>548(小雉子吉備さん&蒼 霓虹さん)
私たちへのお返事はできればで構いませんので、お祭りを楽しまれてくださいね!
衣装を用意してくださったのは>>1の実行委員さんです。
いろいろな衣装がありますよね。くじを引かれて、その番号の中からお選びください。
お気に入りが見つかるとよいですね!

590 名前:星崎リリア@メイド服 ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/09/09(Thu) 00:49
>>564(達海猛さん)
コロナでスポーツも大変ですか、そうですね…。

夫「こういう世の中では仕方ない部分もありますが、やはりそうですね。
満員のサポーターに囲まれたスタジアムに早く戻ってほしいです。」

緊急事態宣言に悪い意味で慣れた…それは私たちもそうかもしれません。
コロナが起きる前に「緊急事態」なんて言われたら、もっと混乱していたでしょうけれど。
あっ、ヨーロッパのサッカーですか?それならときどき夜ふかしをして…。

夫「はい、やはり二人で見てます。プレミアリーグとかですね。
もちろん、昨晩の代表戦もやはり二人一緒に見ました!勝ってくれて本当何よりでしたね!」

はい、もっともっとみなさんとお話されてくださいね!
もちろん、私もジャイアントキリング読んでみますね!

>>576(ヨモギさんたち)
夫「謙遜なさいますね、でもやっぱりこういうときはご自分を出してよいと思いますよ!」

この一年で…そうですか。お兄さんが本格的にお仕事を始められたのですね。
そして新しいパソコンを、ですか。安いものではありませんが、よいものを買えるといいですね。
7月にはスーパーヒーロー戦記を見にいかれたんですね。面白かった、ですか!それは何よりです。
仮面ライダーの映画、門矢兄妹とオーマジオウさんたちに私たちも教えてもらいました。
グッズ売り場ではゼンカイジャーのファイル、セイバーのステッカーですね。そこ限定のグッズでしょうか?
8月にイナミさんが、モルカーの鳴るボールを欲しいと?映画を見にいかれたんですね。
そうでしたか、ボールはもらえなかったですが、映画は面白かったのですね。

あっ、ポストカードをもらえたんですね。それならよかったですね!モルカーの2期に期待ですか。

シン・ウルトラマンの公開を待ちわびているのですね。
へえ、ソフビを持っているのですか。でも映画公開はまだわからないのですか?
早くても来年春ですか。それはけっこう先ですね…。グッズも欲しいけれど、肝心の本編が見たい…そうですよね。
公開に期待しているところですか。早く見れるとよいですね。

やっぱりここで仮面ライダーのみなさんとお会いできて、ものすごく感動されていますか?

591 名前:星崎リリア@メイド服 ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/09/09(Thu) 00:50
>>578(ゼロさん)
はい…もう私の絵の下手さと言ったらありえないレベルですよ…。
そうですか、塗料が高いのですねそちらでも。スケッチくらいなら炭で…。
幻影は難しいものになるほど、形が取りづらくなり、色を塗るのも大変ですか。
私たちもよく塗料…トナーというのですが、それが高くてけっこう困っています。

そうですか、冒険者仲間は結構いらっしゃると。
でも結構な割合で消えていく…?それはどういうことでしょうか?
珍しい話ではない…気になりますね。

>>579(アルルさん)
大丈夫ですよ!仮装大会も期間いっぱいまで続きますからね。
お返事はまだでも、仮装をされて構いません。
ご自由にお楽しみくださいね。

>>583(かすみさん)
島の方たちは2回めの摂取のあとは、そうなることが多いのですか。
大変ですね…でもやはり打ったほうがいい…。

全員打ち終わっていませんか。早く終わるといいですね。

夫「そうですか、お兄さんの…。命に別状はなかったのならよかったです。
雷道…という人なんですね。いったいどのようなことをしたのですか?」

592 名前:門矢兄妹とオーマジオウ ◆UHEibmO2 投稿日:2021/09/09(Thu) 01:46
小夜「小夜達勘違いしてた。次のレスだから小夜達は>>568。つまり5+6で11+8で19、そして1+9だから…」
士「いや、無いだろ。」
小夜「無いね…この場合もう1回引いといたら良いかな?」
士「仕方が無い。次の時に回せばいいさ。」

>>565達海猛
オーマジオウ「第1話の時点で分かると思うが五十嵐一輝の弟、五十嵐大二曰く
彼はサッカーの才能がずば抜けていた。大会にも出場し、トロフィーも沢山置いてあった。誰もが彼の実力はプロにも通用すると思っていた。が、彼はプロにはならなかった。まだ1話だから私の推測だが過去に何かがあったのだろう。ソレを紐解く為には、やはり続けて観るしかないだろうな。」
小夜「ポスターの写真も三浦和良って言う人のポスター写真だったからすくなくともリバイスの世界には三浦和良さん本人が居る事になるね。」

士 「まんま悪魔は居なかったな。悪魔がモチーフな。アクマ族のアクマイザーってのが仮面ライダーウィザードと仮面ライダーフォーゼが戦ったぐらいにしか居ないな。アクマイザー。別名悪魔戦士って呼ばれているな。」

>>572
小夜「えー考えた事無いな~お兄ちゃんもし小夜が
プロポーズしたらど」

ディケイド 「取り敢えず相手の所に御礼参りだな。
オーマジオウ後に続け!!!」

オーマジオウ「門矢士…お前ホント妹の事になると天道総司並にシスコンになるな」

>>576ヨモギ達
ディケイド 「電王の回が面白い?ああ。モモタロスが
ユウスケに怪人だって間違われる回か。」

小夜「イマジンだからしょうがないね。あの見た目にしたの良太郎だもん。
最もお兄ちゃんが旅をした
電王の世界と劇場版ジオウに出て来た電王の世界は
リ・イマジとジオウ軸の違いなんだけどね。」
オーマジオウ「所でもう>>411は観てくれたか?
面白いものが観れるぞ」

小夜「ソレじゃあまたくじ引くよ!」
士「だが次の回だな。>>578>>587も次」

593 名前:綾波(アズレン)@パイロット ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/09/09(Thu) 01:56
516→5+1+6=12→1+2=3
ポリスかナースかパイロットです。ヘンなの引かなくてよかったです。(
う〜ん…どれも甲乙つけがたい、です。
パイロットにしてみましょうか、これで綾波は零戦乗りです!!

>>416
綾波は孤高の戦士ですからね…。
基本単独で戦うことが多いです。
情…と言いますと…むずかしいです。
なんでしょう、鈍感なんですよね…人のきもちに。

>>421
煉獄さん宛てです?
綾波は個人宛てのレスは反応できません。
何故なら傷つけるのが怖いから。
…言っても良さそうな雰囲気だと認識すれば、
いつか答えるかもしれません…。

>>450 >>478
おっと…賭博場での暴力及び暴行は禁止です。
最悪出禁のケースもありますので…今後お気をつけ下さい。
いえ…いっそ出禁になった方が、幸せなのかもしれません…。
今後一切、賭け事に触れることができなくなりますからね…。

>>452
好きな異性です?いえ、そういうのは…。
綾波は誰かを好きになるということはあまりないです。
好きって、凶器にもなるんですよ。
では好きじゃない人の立場はどうなるです?
綾波はできません…傷つけるのは趣味じゃないです。
裏を返すと気持ちに臆病なのが綾波、です。

>>486
プロマイド…そ、そうですか…。
構いませんが綾波からは何もできませんよ。
…そういえばよく、アズールレーンは露出がすごいゲーム。
と言われますが…。一般の目から見るとこう映ってしまうのでしょうか…。
綾波からは特に何もなく、ゲームとして普通に遊んでいる感じです。
「露出すごい」「18禁」とか言われてしまうと地味に傷ついてたりするです。(
いえ、こういう要素はオマケですからね?アズレンは史実に忠実な所もあり、学ぶことも多いです。
びそくぜんしんも…綾波は特に思うこともなく、日常アニメとして見ていましたが…
あれもみなさんから見るとどう映って見ていたのか…です。

594 名前:綾波(アズレン)@パイロット ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/09/09(Thu) 01:59
>>487
自分が倒した敵に感謝って…。
史実の駆逐艦綾波は武闘派ですからね、
もちろんこの綾波も、戦いに関しては武闘派です。
情は一切かけません。恨まれることはあっても感謝されることはないですよ…。
いえ、もしかすると綾波の知らない所であるのかもしれませんが…。

>>495
小さいころの夢ですか…。
綾波はなんだかんだで戦闘兵器です。
夢とかそういうのは…。ただ戦ってただけ、です。
でもなんでしょう、一人はやっぱりさびしく。
人を好きになれなくても、気持ちがわからなくても、
誰かと一緒にいたいようです。

>>502
煉獄さん宛てです?
ちょっと返してみます。もちろん、失礼のないように…です。
綾波は形から入るタイプなので、うまい事は言えません。
思ったこと、ありのままの感情で話します。
煉獄さんは、生き方がかっこいいです。正に炎の男の人…です。

>>535
大食いと言いますと…戦艦や空母の方が身近にいそうです。
艦これなら赤城さんという大食漢の方がいるです。

>>537
んっ、魔球…です?
野球ですか…プー〇んのホー〇ランダービーのロビンさんと
どちらがいい球投げれるのでしょうか。
ところであのゲームってサービス終了したんでしたっけ…?

>>538
400年と言うと…人間ではないみたいですね。
それより400年待つのって暇じゃありません?

>>572
鬼神のプロポーズ、味わうがいい
(ゴゴゴゴゴゴゴ……)
※綾波は感情というものがわかりにくいため、好きという表現ができない

んっ、相手が逃げる、です?
少しお待ち下さい…。
あっ、これですね。恋愛漫画によると、
朝の通学路で食パン加えながら走って異性とぶつかる
これが恋愛のフラグになるそうです!
では早速綾波も、やってみるです。

ドドドドドドドド……
(向こう側からいきり立った鬼のような顔した女の子が食パンくわえながら走ってくる)

どうです!これで完璧、恋愛もマスターした!です!
駄目!?なんで!?です!!

■次回はクロストーク予定です。

595 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2021/09/09(Thu) 02:20
>>394ひかる
あの時間を巻き戻す能力だけでも、厄介だったけど
最終形態の巨大化した、リフレインも
強かったわよね…3組のプリキュア
全13名がかかっても、歯が立たないくらいだったにゃん…
地球に、あんな力を持っている奴がいるなんて思わなかったわ
そう言えば、ひかるもプリキュアに
変身して、地球に住む悪い奴と戦うのってあれが初めての事よね?
ノットレイダーも宇宙大魔王も
宇宙ハンターも、皆宇宙人だしね
今回の事で、地球の悪党も侮れないってわかったから
次の劇場版の戦いも、油断せずに行くにゃん!

ミラクルライトを、作る工場がある星だっけ?
宇宙大魔王との戦いも、かなり苦戦したって聞いたけど
歴代のプリキュアの皆もミラクルライトを
降ってくれて、かなり心強かったでしょうね
あの頃は、のどかって娘達もプリキュアになって間もない頃だったけど
今は、ビョーゲンズ達を倒した後だから成長してるわよね
そうだったわね、次にヒーリングっどプリキュアとの共闘では
キュアアースもいるのよね
確か、あの娘は風の使い手だっけ?
ビョーゲンズの幹部のバテテーモーダを
あっさりと片付ける程の実力、会える日が楽しみにゃん

あの娘ね…確かに、ひかると気が合いそうだわ
あの娘の口癖である、トロピカってる〜は
きらヤバ〜に通ずる物があるしね…
ちょっと前に、プリキュアになったみたいね
あの娘達が戦っている、ゼンゼンヤラネーダや
ゼッタイヤラネーダって、他の娘達だったら
合体技でしか、倒せないみたいだけど
あの娘の場合は、単体の決め技で倒せるみたいだから
現時点では、あの娘が一番強そうね

あ、そうそう!人魚って言えば…ひかるは覚えてる?
ララの故郷の惑星サマーンに行く途中に
立ち寄った、ぷるるん星でヤンヤンから
貰ったヘンシンジュで私達人魚に変身したわよね
あの、ヘンシンジュ私の変化能力と違って
人魚に変身したら、ちゃんと水中で
息まで出来たり、凄い性能だったにゃん!

596 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/09/09(Thu) 07:17
>>480-481 炎柱
>鬼の少女がよく妬ましいと言っているがアレは口癖なのだろうか!
口癖であり、今の私の本質でもある。
私は橋姫、他人の嫉妬も自分の嫉妬も我がものとする悪食の妖怪
そう、私は要すれば自家発電できるのよ。
もっとも、誰かの感情を喰らうことが一番だけれど。

致命傷を負った時は血肉を補うために人間を喰らうこともある。
けれども味覚は人間に近いつもりだし、長く生かして感情と精気を搾取する方が都合もいい。
貴方の世界の鬼は愚かね、最後の一人まで喰らい尽くして鬼ばかり残る世界になったらどうするのかしら?
共食いが始まるか、全員餓死するか……その程度頭を巡らせられないようであれば、貴方達が勝利する日も近いわね。

随分と若く見てくれるわね、貴方なりの気遣いかしら?
これでもかつて16人を産み落とした人妻よ。
そして甘味は中毒性があり、脳が快楽を覚えるがゆえに表情は綻ぶ。
化学反応の結果に過ぎないわ。

ふふ、随分と美味しそうに食べるのね、その食欲が妬ましいわ。
僭主、私にも炎柱と同じものをくれるかしら?
人間の血肉は欲さなくても、牛の血肉を欲しているわ。
良かったわね、身代わりになる家畜が居て。

さっきも言ったけれど、詫びなら私が喰らった彼がその命で償っているわ。
傷も遺らなかったし、貴方達の世界の事情を考えればやむを得ないこと。
それでも、素敵な紳士との逢引は常に望むところよ。
あら、気付いていないのかしら?貴方の陽気、既に美味しくいただいているわ。

>>485
ふぅん、人間の煩悩には果てが無いわね。
到底108どころでは効かないわ、那由他の果てでも数えることができるかどうか。
けれどもこれは私の"運動"に新しいメニューを加えそうね。
炎柱、ザナージュ、猛、ゼロ、カラ松、ファイヤーソーサラー、パノッティ!この書物に描かれていることを私に試しなさい。

>>486
吉備のを一つ貰えるかしら?
時空を超えた友人の面影は常に留めておきたいもの。
今を逃せば次に逢えるのは一年後……。
せめてその間このブロマイドで空虚を埋めたいわ。

>>488 小此木
「壁に耳あり障子に目あり、噂をすれば影が差す」
ただの人間でさえそういう現象を引き起こせるのに、超常の存在の名を呼んだらどうなるかしらね。
国民の負託にこたえることを誓ったはずが、幹部自衛官たる徳操のかん養をすることは怠った軍人さん?
全てを見透かせるわけではないけれど、忠誠を誓う先を間違えた奴なんて何人も見てきたわ。

小さな集落の1つや2つどうなろうと知ったことではない。
けれども貴方は見かけ通りの飄々とした風流君子でもなければ、賭けの胴元でもない。
何か大きなものに操られる道化の一人にしか過ぎない。
踊ってふざけている内はいいけれど、簡単に糸を切られることも考えておくべきね。

>>490 パノッティ
ええ、心地よい音色もさることながら貴方を思い出す手助けをしてくれたわ。
貴方との思い出はひと夏の恋にも似た想い。
ふとした瞬間に思い出して心の片隅が温かくなったり、高鳴ったり……。
けれども今はここに貴方が居る、いつぞやの軽やかな笛の音で楽しませてくれるかしら。

―――これはこれは、開幕に相応しい調べね。
自分で聞くものは静寂を感じるものが多いからなおのこと。
世の無常、万物の儚さに鬱積する私の心を駆り立てるには十分すぎるわ。
ありがとうパノッティ、貴方のおかげで今年も祭典を楽しめそうだわ。

597 名前:ディケイド &門矢小夜(チャイナドレス)&オーマジオウ ◆UHEibmO2 投稿日:2021/09/09(Thu) 07:22
小夜「えっーと、小夜達は>>592だから
5+9で14、14+2で16、1+6だからー」

オーマジオウ「似合っているぞクックックッ」

士「おいふざけんなよ!バニーガールってなんだよ
こんなの着たら放送事故だろ!」

小夜「しょうがないよ公平のルールに基づいた
くじ引きだしルールは守らないと」

オーマジオウ「セイバーとゼンカイジャーのクロスオーバー回で
仮面ライダーデュランダルこと、神代凌牙より悲惨だな。」

士「チッ…ならこうなったら」<カメンライド……ディケイド !>
▼ライドブッカーからディケイドカードを取り出しネオディケイドライバー装填。門矢士はディケイドに変身し

小夜「あ、狡い!!ライダーに変身するなんて狡いよ!」

ディケイド「バニーガール着るぐらいなら今日はこのままだ。」

オーマジオウ「続きは夜だ」

598 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2021/09/09(Thu) 07:23
うーん…コスチューム用意した人には悪いけど、ちょっとイマイチ?
もっかい引こ。

>>309 アルルちゃん
ゆの「わぁ、アルルちゃん☆久しぶりだね!」
キャンサー「…アルルか。元気そうで何より。
オイラが用心棒?こいつの?…うーん、そうだね。それで間違いじゃないかな。」
ニャン太「ニャーオ!」
ゆの「あ、お友達のカーくんに近寄りたいんだね。はいっ…。」
(ニャン太を抱えてカーくんのところまで持って行く)
ニャン太「ゴロゴロ…。」(カーくんに体を擦りつける)

>>344 煉獄さん
ゆの「えへへ、ありがとうございます…。」
キャンサー「オイラは…まぁそうだね。絡繰に近いかな。
ここに付いてる機械を見てくれ。これは翻訳機って言って、話し声はここから出てる。
翻訳機がオイラの言葉を翻訳して、日本語で聞かせてるんだ。ちなみに…。」
(キャンサーが手で翻訳機を外すと…。)
キャンサー「ピロロロロロ、ウィーンウィーン、ピロリピ。」

キャンサー「…驚かせちゃった?今のがオイラの本来の言語。
機械語って言うんだ。カラクリ語とも言われてるね。」
ニャン太「ゴロゴロ…。」
ゆの「この子可愛がってもらえて喜んでるみたいですね。ありがとうございます☆
あらら、そのカラスさんおやつ取られるのが嫌みたいですね。
あの、無理しなくていいですよ?ニャン太のおやつは持って来てるので…。」

599 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/09/09(Thu) 07:36
>>414(門矢兄妹とオーマジオウさん)
うん、宇宙飛行士だよ!
ここまで来るのに15年もかかっちゃったけどね、えへへ。
う〜ん、変身して地球から大気圏外まで直接飛んでいったことはないけど、
プリキュアになれば宇宙でもしっかり息できるよ。
私が最初にキュアスターに変身したの、宇宙空間だったからね。月面に降りたこともあるよ。
けど、ちょっと訳あって最終決戦後にそれができなくなっちゃってね…。
だから今度は自分の力で必ず宇宙にって。

えっ、2019年だったの!?
2018年の9月から2019年の8月まで…わあ、それなら同期だ!
2009年というと、フレッシュプリキュアの時期だね!
1971年って、もう50年も前じゃん!!
そんなに昔から活躍してたんだ!仮面ライダー、キラやば〜っ☆

>>415(坊や哲さん)
2000年かぁ、じゃあ21年前だね。
うふふ、まあ昭和ライダーさん達も入れたらさすがに及ばないけど、
こっちも15年以上やってますから!

そ、そうなんだ…やっぱギャンブルっていうのがまずかったのかな…?

散々殴られた挙句に無期停学に!?
その教官、ちょっとひどいんじゃない?
何も無期停学にまでしなくたって…。

そうなんだ…何かあまりに壮絶すぎて何て言ったらいいか…。
けど、内容がどうであれ、ちゃんと小説を書けるようになったのは良いことなんじゃないかな?
昔思い描いていた夢を思い出した…みたいな。

>>416
時々来る人…私の場合はお父さんかな。
うちのお父さんは仕事で世界中を飛び回っててね、一年に一度しか帰ってこないんだ。
けど私はお父さんに会える一年に一度を毎年楽しみにしているし、
いつも一緒にいられない、会える時間が限られてるからこそ、その時間を大事にしようって思うんだ。
もちろんいつも一緒にいる人も大切だけど、今はいつも何時も一緒にいられる人だったとしても、
何年後には時々来る人になっているって可能性もあるし。
だから私は、例え離れていても繋がってる…そういう関係にできたらいいと思うよ。

>>441(猛さん)
ですよね〜、特に主人公の夏海まなつちゃんがいつも元気いっぱいで、
あの子を見てるとこっちも「トロピカろう〜!」って気持ちになりますよ。
はい!皆でまなつちゃんのお母さんが働いてる水族館に行ってましたね!
猛さんは好きですか?水族館。
はい!宇宙飛行士のお仕事もまだまだこれからですから!
もちろんいますよ、惑星サマーンという星に。
羽衣ララ!スター☆トゥインクルプリキュアのキュアミルキーで、私の親友です。

>>448(デデデでプププななかまたち)
あっ、シノちゃん!ひっさしぶり〜!!元気だった?
……キラやば〜っ☆(カービィ達を見て目を輝かせ)

初めまして!私、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな宇宙飛行士!
よっろくしくね〜!!(デデデ大王の手を取って上下に振り)
えっ、王様?シノちゃん王様とお友達なの!?

わあ、この子達可愛い〜!!(カービィとチービィに抱きつき)
よーしよしよしよし!よーしよしよしよし!(なでなでしたり、頬ずりしたりのスキンシップ!)
いい子だね〜!いい子いい子!

特にこの子!ピンクでまんまるくて可愛い〜!!キラやば〜っ☆(カービィを抱きしめる)
おお!面白いこと言うね〜。
そうだね〜!ぺポやば〜〜〜〜〜っ☆だね!!あはは!

さーて、今年の甘味処紫乃のメニューは……へえ、大王さんもお店やってるんだ!
じゃあこのデデデ大王さん特製の肉厚ハンバーガー1つ!!

600 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/09/09(Thu) 07:37
>>450 >>478
あれ?何だろう?

ギャンブルで負けた人が暴れてた?
あっ、ライダーさん達が止めてくれたんだ。なら一安心だね!

暴れて会場の人達に迷惑かけたのがいけなかったんじゃないかな?
嫌なことあってムシャクシャすることは誰でもあるだろうけど、
周りに当たり散らしたって何の解決にもならないと思うよ。

>>486
ブロマイドかぁ。おお、色々あるねぇ〜。
ん?こ、これは…!

やっぱり!スター☆トゥインクルプリキュアだ!!
ミルキーも…ソレイユも…セレーネも…コスモも…皆いる!あの頃の姿で!
懐かしいなぁ。あの、これください!!

>>487
時と場合によるけど、良かったねって思うよ。
もしかしたら私達が勝ったことでその敵さんは救われたのかもしれないし。
ノットレイダーの皆も私達に感謝していたのかな?
あの人達とは色々あったけど、それはもう終わったこと。
今はどこかの星で静かに暮らしてるみたいだし、もう争うことなく前に進んでいってくれたらいいな。

>>489(パノッティ君)
わあ!君は去年会ったパノッティ君!
うんっ!もちろん覚えてるよ〜!久しぶりだね!
そっか、練習頑張ってるんだ!偉いね〜。
私も負けないようしっかり頑張らなくちゃね!
お月見かぁ。今年は9月21日だね!私も楽しみ!
月にウサギさん?ふふっ、もしかしたらいるかもしれないよ?
ウサギさんの姿をした宇宙人とか!
じゃあさ、私にも聴かせてくれない?演奏!
何か私もパノッティ君の演奏聴いてみたくなっちゃった!

>>495
小さい頃はね、天文学者になりたかったかな。
天文台の星座教室に参加して星座が好きになったあの日から、
星座のこと、宇宙のことを調べるのがもう楽しくて楽しくて、もっともーっと知りたいなぁって思った。
そしていつかは私も遼じいのように天文台を持って、このキラやば〜っ☆を伝えられたら…なんて思ってたよ。

>>512(アルル)
あっ、アルルちゃん!パノッティ君の仲間だよね?
うん、こちらこそよろしくね!
カーくん?額に宝石を埋め込んでたり、その宝石からビームを撃ったりって、
それ立派なUMAだよ!!少なくとも私から見たら!!
う〜ん、そこはちょっと曖昧かな。けど私は魔法も好きだよ。
そうそう!アルルちゃんって魔法が使えるんだよね?見せて見せてー!!

601 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/09/09(Thu) 07:39
>>595(ユニ)
うん、手強かったね…リフレイン。
ただ強いってだけじゃなくて、こっちの戦法がお見通しだとか、
お昼の12時までに決着をつけられなかったら強制的に戻されちゃうってのもあったし。
言われてみれば、確かに初めてだね。
私達が戦ってきた相手は宇宙人ばかりだったし。
けど、どんな相手が現れたてもみんなで力を合わせて乗り越えようね!

そうだよ、私達はそこで見習い職人のピトンっていう子と出会って友達になったんだ。
ちなみに、宇宙大魔王の力も実はライトだったんだよね。
ミラクルライトを闇に染めてできたアイテム…ダークライト!
宇宙大魔王はそれを使って人々に自分を応援させるように仕向けたんだ。
うん、とっても心強かったよ!まだ会ったことのないたくさんのプリキュアの声が聞こえてきて、
それで私達はもう一度変身して立ち向かうことができたんだ。
無理矢理応援させて得た力なんかに負けるわけにはいかないもんね!
うん、キュアアースこと風鈴アスミちゃん!
かつてキングビョーゲンを倒した古のプリキュアの力を受け継いだ精霊さんなんだって!
そうだよ、風のプリキュア!あのバテテモーダをパワーアップしたメガビョーゲンもろとも浄化しちゃうなんて
さっすが古のプリキュアの後継者だよね!

うんうん、私もまなつちゃんと出会ったらすぐ仲良くなれちゃうだろうなぁ。
年上だろうと先輩だろうとグイグイ来る子だからね〜。
けど、そのうちキュアラメールでも苦戦するようになるかもね。
ほら、私達もガルオウガが出撃してきた時は大変だったじゃん?
のどかちゃん達もビョーゲンズの三幹部がメガパーツでパワーアップして
ギガビョーゲンっていう怪物を出してくるようになってからは、キュアアースも苦戦させられたみたいだし。

もちろん覚えてるよ!いやー、あの時は楽しかったよね〜!
ヘンシンジュで人魚に変身したら、水の中でもちゃんと息できて目も開けられて、
自由自在に泳ぎ回れるようになってさ〜!
ホント凄い性能だったね!ヘンシンジュ、キラやば〜っ☆だよ!
あれトロピカル〜ジュの皆が見たらどんな顔するかな?

>>515
おっ、恒例の仮装大会だね!
何が出るかな〜、それっ!!

602 名前:ゆの&キャンサー(忍者コスチューム) ◆e0FgGwKc 投稿日:2021/09/09(Thu) 07:43
ゆの「くノ一衣装当たっちゃった…。かすみさんの前のコスチュームに似てる?」
キャンサー「へぇ、なかなかエキサイティングだね。いかにもジャパンチックじゃないか。」

>>502
キャンサー「あぁ、レンゴクか。それにあいつは強い。
敵が攻めて来ても安心だろう。その時はオイラももちろん助太刀するよ。」
ゆの「ねー、頼もしいですよね。」

>>535
ゆの「ゆるキャン、よく知ってますよー☆
アウトドアのことが勉強できる素敵な漫画ですよね。
なでしこさん、宮ちゃん以上によく食べますからね。
確かにおもしろそうだし、見てくれカワイイですよね☆私も見てみたかったです。
ただ、はめふら…?」
キャンサー「なろう系の作品らしいよ。
オイラとしちゃ、なろう系はリゼロとこのすばと盾の勇者しか知らないけど。」

>>537
ゆの「うわ!すごい投球ばっかりですね!」
キャンサー「只者じゃなさそうだ…。
何年練習したら、そんな技、会得できるんだ?」

603 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/09(Thu) 12:14
煉獄さん以外の面々にも新しい日輪刀持たせてみる
何色に変わるかな?

604 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2021/09/09(Thu) 16:43
>>434(ファイヤーソーサラー)

いい匂いだな。(>>431を見ながら)
俺は、「ケバブ丼(麦飯使用) 500円」をもらえるか?
パンも悪くはねぇが、やはり飯が良い。

>とにかくギャンブルにも言えることだけど
>ルールとマナーを守って楽しくデュエル!の一言に尽きるわね

カードゲームに関してはさっぱりだが、俺の時代とは違うからそのカードゲームで遊ぶ連中は
「ルールとマナー」を守るべきだろうな。
下手にギャンブルとしてやると、大事なものを無くすぜ。

それと、カード自体に物によっては相当な価値があるんだろ?
色々な店で額やケースに入れて販売されてるしな。
ゲームの課金と同じく、トレーディングカードの購入に金を注ぎ込み過ぎて破産なんてのも
問題になってるそうだな。

18歳未満禁止でなくとも、ギャンブルの要素を含むものは巷に幾らでもある。
ああいうので遊ぶ連中は、ガキの頃からでもせいぜい気を付けるこった…。

>>487

『倒された敵に感謝される』ってのとは違うかも知れねぇが…。
心当たりがあるとすれば、『房州さん』との最後の麻雀だな。

房州さんが教えようとしてくれていた、『欲の捨て方』…。
俺は四槓子で流局に持ち込み、房州さんの和了を阻止した。

その時に房州さんは、

「坊や…おめえ、いい玄人になったな…。」

と言ってくれた。そしてその後、

『打ち負けて嬉しいと思った時点で、俺はもう…玄人じゃねぇよ…。」

と言ってた…。
そしてその後、正真正銘の天和と共に房州さんは逝った。
病に侵されても、死ぬ間際でも、最後の最後まで房州さんは玄人だった…。
あの人の生き様を胸に、俺は玄人であり続ける…。
心から、そう思ったぜ。

>>495

「小説家になること」だったな。
敗戦を迎え、学校は中学中退、カタギの暮らしはカモられてるも同然で
博奕で生きていく決意を固めた俺はそんなものとっくに忘れたつもりだったが…。

今はそれで稼いでるんだから、不思議だぜ。
だが、「夢を叶える」ってのは、真っ当な努力をした末に成し遂げるもんだろ。
俺はそんなものとは程遠い生き方だったから、胸を張って「夢を叶えた」なんてとても言えねぇ。
要するに、運が良かっただけだ。

>>496

…気分が悪い。水でも飲んでくるぜ…。

605 名前:小此木@戦隊ヒーロー ◆xRTcynCQ 投稿日:2021/09/09(Thu) 17:05
5+6+2,1+3で【4】か。
武士か忍者装束か戦隊ヒーロー…割かしマトモな部類か。なら、戦隊ヒーローにしときますんね。ヒラヒラしたモン付いてると動きにくいんでな。
東京マギカとか言って、仮面着けて闘った事もありましたんねえ…
明日もくじ引くつもりですんねえ。

>>603
戦隊ヒーローに日輪刀は、どんなモンなんだか。どんな色か言われたら…迷彩色だろうな。

>>510 悪魔偽王国軍 ―ディアボロス―
美味かったんね。うぉぉ、一生分食った気がしますん。しばらく甘味は控えるか。
同僚でも居りゃ分けられるんだがなぁ。

>>549 デデププ
呼ばれりゃ仕方ねぇが、合間合間に来てますんねえ。
俺の居る世界じゃまだ跡形も生まれてはねぇが、完結してんだな。
いつものウインクしたら泣かれちまった事もあるからな…仕方ねぇ面もありますん。
元同僚で上官だった富竹とかいう奴と軍に居た事もありましたん、多少は鍛えてますんね。ちゃあんと射撃出来る奴は、俺と富竹と鷹野くらいなモンですんねえ。

>>596 水橋パルスィ とやらか。
へへへへはははははははは!!
色魔の方から出向いてくれるとはな。お噂はかねがね。
操られ人形感は否めねぇのは分かってますん、自覚はしてますんね。だが少なくとも此処に居る俺は、俺の意思で居ると決めたからな。メタな事を言えば、俺を動かすやつの思惑通りってところだろうよ。
情が沸いたとでも言おうか。そうでもなけりゃ鷹野にあんな真似させんかったんね。どう決着付けるか終わってみねぇと分からん部分もあるがな。

606 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/09/09(Thu) 17:24

大王「祭りも今日で9日目!
  段々、全ての返事を返し切れる気がしなくなってきて、やる気が無くなってきているデ!」
チービィ「堂々と言うなよ!もっと頑張れよお前!キャラハンの手本になるんじゃなかったのかよ」
大王「うるさいなお前は!まだ話してる途中だろうが!
  それでもやりきるのがキャラハン魂だデ!お前達に、その生き様を見せてやろうじゃないか!おう!
  だけど疲れたらその時は休ませてもらうデ!労働基準は守らないとな!」
チービィ「そこはわざわざ言わなくても良いっつーの」
大王「どうでもいい返事はさっさと終わらせて、もっと大事な休暇を早く取りたい」
チービィ「最低は発言だなお前 怒られるぞ」
大王「本当にそう思ってるわけねーだろ!うるせえなお前さっきから!さっさと始めるデ!!」
チービィ「キレんなって」
大王「キレてないわ!」

>>363

大王「あの時、いい加減な遊び方をしたからだろうな…
  わざわざ丁寧にルールまで説明してくれるとは」
シノ「本当は、ちゃんと音でボールの場所が分かるようになっているんですね」
大王「音に集中出来ればな……カービィみたいな奴は、音とか気にしないで適当に蹴り出すから恐ろしいんだデ」
カービィ「そんなことないペポ!ちゃんと音でボールの場所をとくていできるペポ!」
大王「本当かよ……」
カービィ「うそだと思うなら、もういちどやってみるペポ!」
大王「いやもういい!ブラインドサッカーはこりごりだデ!」
シノ「目隠ししてサッカーは、修行としても良さそうですね」
大王「聴覚が研ぎ澄まされて心眼とまで呼ばれるようになりそうだデ」
シノ「流石にそこまでにはならないと思いますが……敵の気配をすぐに察知して先に早く動けるくらいにはなれるかもしれませんね」
大王「凄いなそれ」

>>365

カービィ「パツキンは虚無僧だったペポ!?すごいペポ!」
大王「ああそうだな、きっとそうなんだろうな、うん じゃあ次の返事に行くか」

>>367 TIntMe! ◆VwoiyHLE

カービィ「マキシムトマトまんじゅうおいしかったでしょー?もっと食べていいペポ!」
大王「見た目はともかく、味はうまいからな!懲りずにどんどん頼んで食ってくれよ、な!」
チービィ「さり気無く失礼な事言ってるな……」
大王「過激なキャッチコピー……そうだな 温泉の事を地獄という所もあるみたいだし、そういうもんだろうな」
カービィ「何で地獄なんだろうね?温泉なんだから天国って言った方が合ってるのにね」
大王「それは日本人がイメージした事だろうから、文句つけられないデ」
シノ「TIntMe!の3人は、765プロダクションのアイドルだそうですが、他にも色々なプロダクションがあるみたいですね
  いずれも個性豊かなアイドル達が所属しているのだとか
  プロダクションに所属するアイドルは、同じプロダクションのアイドルに負けない様に己を磨き、時に競い合って切磋琢磨している
  という噂を聞くこともあります
  TIntMe!の3人は、それぞれライバルとしているアイドルはいらっしゃるんですか?」

>>369 兼志谷シタラ ◆U2I0qZqY

シノ「シタラちゃん お久し振りです 今回は挨拶だけなんですね
  久し振りに話が出来ると思っていましたが、残念です
  アクセス規制ですが……返事を返す為にファミレス通いというのは、確かに不便ですね
  次回こそはシタラちゃんとお話が出来るのを楽しみにしていますよ
  日本酒の樽、ありがとうございます
  私は飲めませんが、陛下が喜ぶと思います」

607 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/09/09(Thu) 17:25

>>375 達海猛 ◆R9wXS5w6

チービィ「子宮にいたって下りは冗談だから、そんな真に受けなくてもな……」
大王「信じるかどうかは任せる!」
チービィ「嘘だろ」
大王「そうか、6年続いてんのか、じゃあ次は10年だな!頑張れよ!もし10年頑張ったらチービィが何か奢ってやるってさ!」
チービィ「言ってないよ!!」
シノ「では、私から何かプレゼントいたしますね 何がいいですか?」
チービィ「なんか10年行く事前提で話進めてる気がするけど……」
シノ「猛さんなら達成出来ますでしょう あと4年なわけですから」
大王「そうだそうだ!途中で辞めちまったら許さんからな!」
チービィ「そこは自由だろ……何強制してんだよ」

大王「調子の悪い時…?そうだな、確かに調子の悪い時はあるかもな
  調子が悪いなと思った時は、そん時は無理しないで休むんだデ、そしたら次に良いアイデアが浮かんでくるだろうさ
  レスに正解も間違いもないわけだから、気負わずに返事すりゃ良いけどな、
  けど、手を抜いたら抜いたで、勘の良い奴だったら気付かれちまう事もあるデ 誤魔化せば良いってもんでもないんだよな
  おれさまがよくやる手段としては連想ゲームだな
  小学生の時とかやった事あるだろ?バナナと言ったら黄色…みたいな感じでな
  こういう書き込みが来たらこういう返しをする…みたいな……そういうのが自然と出て来るようになるんだデ
  ネットとかテレビとかを観れば、使えそうなネタはあるから、そこから拾ってネタとして使えば良いんだデ
  参考になるか?」
チービィ「ならないだろうな」
大王「うるせーんだよお前は」

シノ「こういう掛け合い形式だからこそ、自由に出来る感じはありますね」
大王「そうだな、1人だったらボケと突っ込みってのが出来ないし、そこは1人1人の得手不得手だろうな
  逆に掛け合いが苦手で1人でレスする方が楽って奴もいるだろうしな」
シノ「猛さんに合ったやり方が良いと思いますよ」
大王「どうしてもって時は自分探しの旅に出る!これが1番だデ!」
チービィ「お前は自分探しじゃなくてサボりだろ」
大王「うるさいっつーの!休息って言え休息って!」

シノ「猛さんに褒めてもらえるのは嬉しい事ですが、パティシエになれるというのは買い被りですよ
  その仕事をしている方々に申し訳なくなります…そうならないように練習をサボらず続けている事は事実ですが」
大王「シノは真面目すぎるからな、昔は色々抱えていた時もあったさ 今はそんな事ないけどな
  段々おれさまに似てきたんじゃねーか?」
チービィ「それはないな」
カービィ「大王は逆に周りに頼りすぎだから、少しは自立した方がいと思うペポ」
大王「お前に言われたくねーわ!」

>>378

大王「戦いか……勝負事なら負ける気はしないな!
  誰が相手でも構わないデ 勝負の内容はそれぞれ違うかもしれないが、それ込みでおれさまが勝たせてもらうデ!」
チービィ「って言って負けるのが目に見えて分かるんだよな」
大王「そんなの、やってみなきゃ分かんないデ!!」
チービィ「やらなくても分かるよ」
毒蛇騎士「お前の場合、敵だとすら認識されないだろうナ」
大王「畜生!だったら何だったら勝てるんだデおれさまは!?」
カービィ「泥仕合?」
チービィ「うまいな!」
大王「うまくねーわ!」
シノ「私は、誰かと戦う気はありませんね…参加者の皆さんとは仲良くしていたいですし
  でしたら、祭りに欠かせないもの……そうですね お店と言ったら、飲食を楽しめるお店が必要でしょうか
  射的や金魚すくいといった遊びも必要ですね……それらがなければお祭りという感じがしないと思います」
大王「確かにな!」
カービィ「おいしいものがたくさん食べられないとつまらないペポ!」
シノ「私がお店をやろうと思ったのもそう思ったからですね 名無しさん達がお店を考える側でしたけれど、
  別にキャラハンでもお店をやってもいいのかな……って始めたのが甘味処紫乃でした
  それが思ったより皆さんにご利用いただけて、嬉しいと思いました
  後からお店を始めたキャラハンさんが増え始めて、これはこれで良かったのかなと思っています」
大王「誰もやらなかった事をやるってのはすごい勇気のいる事なんだよな
  逆にシノが店をやるってならなかったら、今頃はどうなってたんだろうな?違うキャラハンがやってたんだろうか?」

608 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/09/09(Thu) 17:26

>>379 松野カラ松 ◆6qgOcr2E

大王「そうか!別にオチまで聞くつもりはなかったけどな!
  そういう面白い本があるなら、ちょっくら探して読んでみるか!
  絵本なんて、最近あまり読んでないから何か新鮮だデ!」
カービィ「大王が最後に読んだ絵本ってなにペポ?」
大王「100万回生きたねこ」
チービィ「なんか、お前らしいな」
大王「何がだデ」

毒蛇騎士「名を変えろと言うカ?変える気は無いナ むしろそれが狙いだからナ
  苦悶の表情を浮かべてくれた方がこちらとしては有難イ」
シノ「わかりました 変えようと思います」
毒蛇騎士「勝手に決めるナ!」
シノ「誰かを苦しめるとか、そういう理由で売っているわけじゃありません!
  そもそも、そんな名前で売る方が無理があります!」
大王「けど、割と売れてんだよな、毒や酸って………」
カービィ「お化け屋敷と一緒だよね」
大王「どういう意味だデ?」
カービィ「お化け屋敷って、怖いところだってみんなわかってるのに入ろうとするでしょ?
  そういうことペポ!」
大王「……よく分からんデ」
シノ「私は、何となく分かるような気がします」
大王「マジか」

609 名前:達海猛@サンタクロース ◆R9wXS5w6 投稿日:2021/09/09(Thu) 18:09
9日目かあ、まだまだ俺もいけるぜ!
そしてくじの結果は…>>563だから、ええと5+6で11、11+3で14、1+4で5…5番だな!
おお、それならA群からサンタクロースいってみるか!似合うかな?

>>561(祭り実行委員)
ええと…実は今年実行委員さんをキャラハンリストに加えたのは、過去の反省によるものなんだ。
今までたしかに俺はこの祭でキャラハンリストを作ってきたかもしれないが、
失礼ながら実行委員さんをそれに載せることはしていなかったからな…すまなかった。
トリップをつけてここに参加している以上、立派なキャラハンさ。
いつもご苦労さん、これからもよろしく頼むぜ!

>>572
プロポーズと逆プロポーズのときの決め台詞ねえ…そうだなあ。
やっぱり、結婚しようということがまず伝わらないといけないよな。
変にひねるとそれが薄れるし…。だからストレートに、「結婚してくれ!」かな。
逆プロポーズのときは…わからないかな。こんな俺にそう言ってくれる女性いるんだろうか…。

>>574(悪魔偽王国軍-ディアボロス-)
そうか、疲れるくらいで済むならまだいいんだが…。
走り続けるような感覚か。息があがってしまうということかな。
真価を発揮するところは見てみたいような、でもやっぱり無理してほしくないような…。
基本、仲がいいのならそれもよかった。だがそうでないときもあるのかな?
強さには強さで対抗か…。ほう、覚醒して強くなるという手も?
必要なものは多数ある…対応しているのはヨリお嬢ちゃんとアカリお嬢ちゃんだけかあ。
全員が全員できるというわけではないんだろうか?
ああ、ごちそうさん!次はそうだなあ…またマンゴープリンをもらおうかな?
やっぱり気に入ったんでな!

>>577(ヨモギ@カフェカラフルテイルズ)
そうか?ちゃんと挨拶ができるのは立派だと思うけれどな。
簡単なようでこれができない人、今多いからな…俺もかもしれないが。

おお、どうもありがとう!これがタピオカミルクティーかあ。
それじゃあいただくぜ!…う〜ん、うまい!
タピオカってこういうものだったんだな。ミルクティーとよく合う。

このモーグルアイスもいいな!俺、多分冬になってもアイスを食べると思うぜ!
ああ、ごちそうさま!

みんなはFF世界の住人なんだよな。今のFFってどうなっているんだ?
俺はPS版の7までしかやったことがないんだが…。

>>578(ゼロ)
おいおい、「いなくなった」ってのは怖いな…どうしてそうなったんだ?
ああ、それに比べたら平和なもんさ。その分、危険な仕事を誰かに押し付ける…ねえ。
そうだよなあ、冒険者になりたい、はいなれました、でなれるものではないよな。
大体次々消えていく…かあ。やはり一握りしか本物にはなれないわけか。
ゼロも冒険者になりたてのころは苦労したのか?

ほう、斬ったものを燃やす剣なんてあるのか。高値で売れるわけだな。
そういうナイフだったら…ね。なんと、地面に突き刺したら周りの植物が育つ武器なんてあるのか?
ちぐはぐな能力であっても役には立つか。そういう武器、他には知っているのか?

610 名前:達海猛@サンタクロース ◆R9wXS5w6 投稿日:2021/09/09(Thu) 18:11
>>583(かすみお嬢ちゃん)
オーナーさんのことを「エロわんこ」ねえ…。
まあ、なんだかんだでいい関係を築けているようだなあ。

38度の熱って苦しいよな…俺もわかるぜ。そして頭痛もか。
一日で治まったのならよかったな。
やはりお嬢ちゃんも普段から健康第一かな?

>>586(レスティヴ・ホース)
おお、入手経路がそこそこあるならまだ助かるな。

交換所と、世界探索も導入されたって?やってみるぜ。
そうなのかあ、アネモネが人気ランキング上位常連とはすごい!
別バージョンが最も多いって?俺のは特に何もなく、「アネモネ」ってあるだけだな。
昨年で打ち止めになったのか…ちょっと残念にも思うかな。
でもこれからも大事に育てていきたい。人気ランキングって、定期的に行われているのか?
次はいつだろうか…。

へえ、「掛かる」っていうのは用語だったのか。相手を意識するあまり前に出過ぎる…。
そうなると疲弊してしまうのか…スタミナ面もそういうとき大事なのかな。
スピードだけでは、やっぱりそのうち行き詰まってしまうかな?

>>590(星崎夫妻)
ああ、それはきっとサッカーファンみんなが思っていることだな。
声を出しての応援が、今スタジアムでは禁止されているからな…。
応援といえば、今観客は拍手を送ることくらいしか許されていない。

そうだよなあ…。「緊急事態」だと言ったら、戦争でもするのかと思ってしまうが、
これだけ続くともう「ああまたか…。」くらいにしか感じないもんな。
おお、そうかヨーロッパのサッカーも一緒か。さすが仲がいいんだな。
そうか、最終予選も見たかあ。ああ、とりあえず勝ててよかった。まだ課題はあるが…。

ああ、夫婦でジャイアントキリング読んでくれ。
何か心にこう、ぐっと来るものがあるといいんだが…。

>>592(門矢兄妹とオーマジオウ)
サッカーの才能がずば抜けていた…プロでも通用すると思っていた…。
でもならなかった…そうだなあ。もしかしたら俺のようにある日、大けがをしたのかもしれない。
そうだなあ。三浦知良のポスターもあった。過去にサッカーを断念せざるをえない大きな出来事が…。
それを確認するにはたしかに、観続ける必要があるな。今後も注意していくよ。

そうか、まんま悪魔はいなかったか。アクマ族のアクマイザー?
仮面ライダーウィザードと仮面ライダーフォーゼが戦ったくらいね。
別名悪魔戦士?なんだか強そうだな…どんな戦士なんだろうか?

>>599(15年後のひかるお嬢ちゃん)
ああ!主人公が本当、いつも元気いっぱいだよな!
あの子の口癖は、「トロピカってる」なんだな。「キラやば〜☆」によく似てないか?
水族館か?もちろん大好きだぜ。今年は海へは行けなかったが、海の生き物はいいもんだ。
で、その水族館にまなつお嬢ちゃんたちが5人で行ったわけだが、そこには敵がいたんだったな。
そうかそうか、宇宙飛行士…見事夢を叶えたんだものな。
ほう、惑星サマーンかあ。そこに親友が…宇宙人と親友って、なかなかできないものな!
ララっていうのか…。やっぱり会いたいって思うかな?
ほかにもあのユニというお嬢ちゃんもプリキュアの仲間なんだったな。本当、友達が多いな!

611 名前:達海猛@サンタクロース ◆R9wXS5w6 投稿日:2021/09/09(Thu) 18:12
>>603
ああ、煉獄さんの日輪刀かあ。俺なんかが持っていいのかな。
まあ祭だからせっかくの機会、やってみるか。よっと!
ほう…どうやら俺も赤…炎みたいだ。自分でいうのもなんだが、
やっぱり熱い性格をしているからかもしれないなあ…。

>>607(デデデでプププななかまたち)
それがだなあ、悪い癖なのかどうか…俺は自分からはけっこう冗談言うのに、
冗談を言われるのは通じないところがあるんだ。でも大王たちが何年もやっているのは事実だろう?
ああ、俺はまだ6年だ。せいぜいが大王たちの足元どまりさ。
チービィが何か奢る…というのはさておき、とりあえず次の目標は10年にする。
んっ?シノお嬢ちゃんからプレゼント?いやいや!気を使うことないぜ!
ああそうだな…途中でやめるのは許されないかな。大丈夫さ、必ず到達する。

そうかあ、調子の悪いときは休むか。やはりそれは大事だよな。
レスに正解も間違いもない…気負わずにか。さすがレジェンドキャラハンだ。
でも誤魔化せばいいってもんでもないか。ほう、連想ゲーム?ああ、やったことはあるが…。
こういう書き込みが来たらこういう返しをする…自然とできるようになったらすごいな!
ネットやテレビからネタをかあ。そうだな…行き詰まったらやってみるぜ!

掛け合いだからこそ自由にできる感じ、ね…。
一人だけではボケと突っ込みはできないし、そこは得手不得手かあ。
俺も一人でずっとやってきたが、やっぱり参考になること多いな。
どうしてもというときは、自分探しの旅に出る…それが一番ね。やっぱり休息は大事だよな。

そうかな?かなりクレープうまかったが…本物のパティシエに悪いか。やはりそういうところ素晴らしいぜ!
昔はいろいろ抱えていたって?ああ、やっぱりそうだったのか…この前も言ったが、あまり気負わないでな。
ははっ、大王は周りに頼り過ぎか。やっぱり王様も楽ではないよなあ。

おっと、またそういえば何か甘いものが食べたくなったなあ…またクレープをもらえるか?

最新のキャラハンリストは、>>377を参照してくれ。
会場マップは、>>195>>494だ。
それじゃ、また明日な〜!

612 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2021/09/09(Thu) 18:12
>>532 綾波(アズレン)

>坊や哲さんの場合(漫画)は、その、ものすごく簡単に言うと軍人さんは
>よい扱われ方ではないのですね。

ガキの頃、周囲の軍人は「お国のため」と威張り腐ってた奴ばかりだったし、
父親は退役軍人で働かなくても恩給があるから偉そうにふんぞり返ってたが、
敗戦で恩給が無くなった途端俺を当てにするようになった。
そういう事もあって、俺はグレたぜ。

だが、軍人とも博奕を打った経験はある…。
九州の大牟田で会った白水という海軍中尉は、俺が話さずとも
俺がかつてドサ健に敗北した事、そして未だに負けた答えを出せずにいる事を
的確に見抜いてたぜ。

更に鹿児島の知覧にいる、特攻隊の生き残りで命懸けの勝負をする
醍醐という男と勝負をすれば、負けた理由が分る筈だと諭してくれた。
そして俺は醍醐との命懸けの勝負の末に、負けた理由を知る事が出来た…。

ガキの頃軍人と言えば、いざとなれば我が身可愛さだけで威張り腐った奴ばかり見てきたが
本当に命懸けの奴らはやはり違うと実感したぜ。

>ではここは1つ、何か綾波と勝負してみるです?
>綾波も花札や麻雀なら、できるです。

じゃあ一局、打とうぜ。
勝った方が飯でも酒でも奢る。それでいいか?

(一進一退の攻防の末、南4局オーラス 海底(ハイテイ) 綾波のラスヅモ)

点差は僅か900点…。
あんたがそのラスツモで和了出来なければ俺の勝ち、
和了すればあんたの勝ちだ…。

これで、決着つけようぜ。

>>564(達海猛)

修羅場、か…。
>>408-409の、武器商人ゴールドマン三兄弟との勝負、
それから横須賀の米軍基地で打った時は修羅場だったな。

横須賀で初めて打った賭場では、ジェファーソン中尉っていう性根の腐った奴が勝ち頭でな…。
そいつはイカサマをした奴は勿論、自分が負かされたらその相手を拳銃を取り出して撃ち殺す汚い奴だった。

そいつは負け金が払えねぇとぬかしたから、俺はそいつの勲章を取り上げてやった。
そしたら例に漏れず拳銃を抜いて脅しを入れてきたが、

「なるほどな…。そういう汚い事をやってりゃ、てめぇらが戦争に勝つわけだ!」

と返してやったぜ。
その後俺の通訳をしてくれてた近藤って男がMPを呼んでくれて、事なきを得たけどな。

他にも別の横須賀の賭場では金を使っちまって文無しがバレて米兵に殺されそうになったが、
通訳の近藤が自分の命をタネ銭にして俺を勝負の卓に着かせてくれたんだ。

米兵:「負けが決まった瞬間引き金を引くからな。こいつは見ものだぜ。」

哲也:「いいのか?」

近藤:「いいもへったくれもあるかい。お前は俺の金ヅルだ。しっかり稼いでくれなきゃ困るぜ。(ブルブル)」

思い返せば、アメリカ人絡みで何かと生死を賭けた修羅場は多かった気がするぜ。

613 名前:TIntMe!@ウェディングドレス ◆VwoiyHLE 投稿日:2021/09/09(Thu) 18:51
環「えーっと、7番だって!」
桃「バニーガール、チャイナドレス、ウェディングドレス…。
  なんかどれもこれも桃子たちにはまだ早いのは気のせいかな?
  一応衣装にもあるけど3つ目以外は当然のように大人組メインだし。」
育「でもあえて挑戦してみるのもありなんじゃない?
  きっとこういうのを乗り越えなきゃ大人にはなれないよ?」

>>572
桃「最低でもあと7〜8年は先の話になるね…。
  そうじゃなくても立場上はそういうお付き合いできるわけじゃないし。
  …でもドラマとかに出ることも考えたら必要なスキルではあるね。」
育「確かに今すぐじゃなくてもあとあという機会あるかもね。
  わたしが前見てたアニメでもそんな感じのシーンはあった気がするから。」
環「たまきとこの先もずーっといっしょがいいぞ!…みたいな?」

>>603
環「これは…あの人が持ってた刀か!
  たまきが持ったらどんな風になるのかなー。楽しみだぞ!」
桃「そういえばうちらってイメージカラー黄色系に偏っていたような…。」
育「確かに1人ずつあるけど、黄色とかオレンジが多かったよね。
  だからきっとそんな感じになるんじゃないかな?何を表してるんだろう?」

>>達海猛
桃「まあ、うちの14歳組は大半が割としっかりしてるから…。
  ちょうどこのあたりから人間ができてくるみたいな?
  精神面だけじゃなくて体の成長という意味も含んでるんだけど。」
環「たまきも最初は覚えなきゃいけないことだらけでたいへんだったぞ…。
  でもみんながいろんなことおしえてくれたからすぐ覚えられた!
  あとおやぶん(プロデューサー)がめっちゃいい人だし!」
育「Aいけるんならいい方じゃないかな?
  あとはレベルや能力を上げればもっと育つと思うよ!」

>>松野カラ松
環「あー、なんかそれよくわかるぞ…。
  うちも結構人数いるから差し入れあると取り合いになっちゃう。」
育「それとかおいてるのが誰かのものだっていうのもあるし。
  名前とか書いてあればいいんだけど、たまにそれがない時もあるから。
  それで間違って食べちゃってあとで悪い思いした人もいたかな。」
桃「ある意味難しいのかもしれないね…桃子は大人の対応はできるんだけど。」

>>デデデでプププななかまたち
育「なんだかんだいって結構よかったよ!ありがとう!」
環「温泉が地獄かー…こないだロケでいったとこの話だけど
  めっちゃぼこぼこして湯気とか出て熱そうだからじゃないかな?
  なんかお湯が沸いてるお鍋みたいな。」
桃「ライバルかー…うちはどっちかっていうと
  アイドル達が一丸となって同じ目標に向かっていく感じなんだよね。
  そうじゃなきゃほぼ全員なんだけど。本来は孤高なんだから。」

614 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/09(Thu) 19:04
>袋叩きにされた事もあったぜ。
甘すぎ、俺なら再犯も仕返しも防ぐため確実に殺しとく
なんならもう死ねば後腐れもへったくれもない

とか言ったら「理性のある人間、殺したら殺したという事実が
実行した他でもない本人にずっと悪夢としてのしかかる」って上司に言われたわ
で、「そうならないのは人じゃなくて猿」だとも

そんなわけで、去年の死刑反対賛成に続く?な質問なんだが
特に店やってる人、盗みの現行犯は迷わず殺せる?

とにかくてっちゃん、殺されなかったこと、感謝した方がいいよ

615 名前:521 投稿日:2021/09/09(Thu) 19:08
>>583
男ってやつはかすみみたいな美人の口からそういう単語を聞きたいんだよ…ハアハア(*´Д`)

616 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2021/09/09(Thu) 19:09
仮装大会のくじ引いてみよっと!

617 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/09(Thu) 19:15
煉獄さんが鬼退治をした時代から数年
世界各地で第一次世界大戦第二次世界大戦という大きな戦争
があったことは知るよしもなかった・・・

本当に怖いのは鬼ではなく
人なのかもしれない

618 名前:ディケイド &門矢小夜(チャイナドレス)&オーマジオウ ◆UHEibmO2 投稿日:2021/09/09(Thu) 19:21
小夜「そう言えばお兄ちゃん「変身」って言う掛け声
も言わないままディケイド に変身したね…」
オーマジオウ「それぐらいに切羽詰まったんだろうな。」
ディケイド 「さて、今日はずっとこの状態だ!」

>>578ゼロ
小夜「後はー取り扱い説明書かー」

▼次のページを開いたら
親切にも魔法文字で呪文が
書かれており

ディケイド 「流石にソレは無いだろ。あのノーウィス
ぱっと見ただならぬ感じがしたし、本人はしがない魔法道具屋のノーウィスとか言ってたな。」
オーマジオウ「成程。此方の聞き間違いだったか。」(に対し)
ディケイド 「なんかアンタが言うと洒落にならないな…」
小夜「御年68歳のお爺ちゃんだからね。仕方がないよ」
オーマジオウ「失礼な!
まだ私は現役だ!バリバリに活躍出来る!!」
小夜「オーマジオウがバリバリに活躍されちゃったら
後輩ライダーの出番無くなっちゃうよ。」
ディケイド 「俺みたいに半分の力だけでその時の後輩達のサポートに回った俺は良い先輩だったろ?」
オーマジオウ「お前も若き日の私の活躍奪っといて何を言う。…話がそれたな。だが、上位魔法の才能が無くても、下位魔法、中位魔法を極め続ければ上位魔法が会得するのでは?現に魔法では無いが特殊な呼吸を極め続けて炎柱になった煉獄杏寿郎が居る。彼は実の父親に才能が無いと言われ続けていた。柱にもなれない。炎柱は親の代で終わるとな。しかし、見てみろ
煉獄杏寿郎は炎柱になっている。これは揺るぎない事実だ。だからお前も魔法を極め続けたらどうだ?
その先の向こう側に答えがあるかもしれないぞ」

>>587星崎夫婦
小夜「わーリリアさんの事妻呼びだぁぁぁ!!!リリアさんの事愛してるんだね」
ディケイド 「あそこの空間だけ桃色だな…ってどうした?」
オーマジオウ「もしもしウォズか?甘さトラップにやられた。後で此方宛てに缶コーヒーブラック5ダース位持ってきて?」
小夜「1ダース12本だからー全部で60本!?」
ディケイド 「後で俺にもくれ。甘さで砂糖吐きそう…」
小夜「ライダー2人が甘さでノックアウトってショッカーが聞いたら驚くかも」

<いつもではないといえ、そうしてくれる方がいることは素敵ですよ。

小夜「ほらね。リリアさんがそういう事ならそうなんだよ。お兄ちゃんは素直じゃないから口ではぶっきらぼうに言ってもなんだかんだ言って本当は大切にはしているんです。嘗ては共に旅した仲間だけど本当は…」 
オーマジオウ「もう弄りはやめた方が良い。赤面しているぞ。」
ディケイド 「夏みかん連れて来てねぇのになんだコレ
身内に流れ弾喰らうってこう言う事か。」

オーマジオウ「ああ。此処に居る門矢兄妹も両親を無くしているし
私も小さい頃には両親をバス事故で無くしてる…その後叔父に引き取られだがな」

619 名前::ディケイド &門矢小夜(チャイナドレス)&オーマジオウ ◆UHEibmO2 投稿日:2021/09/09(Thu) 19:23
>>599星奈ひかる
ディケイド 「プリキュアもヤバい域までたどり着いたな。宇宙空間で変身だと?」
小夜「仮面ライダーも宇宙空間で変身はした事無かったかなー…って居たー!
仮面ライダーBLACKは
クライシス帝国に変身能力奪われたけどその時不思議な事が起こって仮面ライダーBLACKRXに生まれ変わったんだ!」
ディケイド 「アレは宇宙空間に生身のまま掘り投げ込まれたがキングストーンのお陰で助かったようなものだ。そう考えるとそっちは流石に生身ではなくて、防護服は着てロケットに乗り込んだんだろ?」

<2009年というと、フレッシュプリキュアの時期だね!

オーマジオウ「50年前、最初に誕生した仮面ライダーが居たからこそ後に多くの仮面ライダーが誕生したのも事実だ。プリキュアだってそうだろ?原点が居なかったら生まれていない筈だ」

>>603
小夜「日輪刀って呼吸ってやつを習得しないと色変わらないんじゃ…」
オーマジオウ「いや、素質があればその者が持つと刀の色が変わるらしい。」
ディケイド 「試しに持ってみるか。」

▼すると刀の色がマゼンタ色に変わり

小夜「如何にもお兄ちゃんだけの日輪刀の色になったね。オーマジオウは?」
オーマジオウ「どうやら私のは黄金に輝いていて少し黒色があるな。」
小夜「オーマジオウも如何にもな色の色変わり刀だね。ちなみに小夜は青色でした」

>>610達海猛
ディケイド 「どんな戦士って言うより悪魔戦士は悪魔戦士だ。
人類に憎悪を向けていたしか分からんな。」

オーマジオウ「嘗てウィザードとフォーゼから聞いたが、大昔に人類の祖達に
深き地底に追いやられ、人類に復讐を誓ったそうだ。最もソレ数千年前の
話でありアクマイザー達は平和に暮らす人々にその復讐をぶつけようとしたら
ウィザードとフォーゼに阻まれたのだ」
小夜「まあ、ウィザードとフォーゼからしてみれば
阻止しないと最悪侵略ものだもんね」

620 名前:パノッティ(武士) ◆oPBZqbPY 投稿日:2021/09/09(Thu) 19:37
4番だから、ぼくは武士のコスプレにしよっと!
わーい、前に屋台で買った二刀流の木刀が今こそカツヤクするときだ!
ぼくは笛柱、羽野宇邸だー!

>>416
いつもいっしょにいるといえば、ぼくにとってはこのフエかな。
生きものじゃないけど、ぼくにとってはお友達とおんなじくらいだいじなものなんだ。
赤ちゃんのときからずっといっしょだからね。
そういうイミでは、いつも一緒にいるほうが情ってやつがわきやすいけど
でも、たまにしか会えないからこそ会いたい気もちが強くなったり
会えたときのよろこびが大きいってこともあるかもよ。
森のなかで会う動物たちも、よくいっしょに遊ぶ子たちも、ぼくにとってはみんなたいせつなお友達なんだ!
このお祭りでだけ会えるみんなもね!

>>421
あ、またピザ屋さんたちが来たー!
これは煉獄さんもよろこびそうだね!
あのとき食べたピザすっごくおいしかった…。
じゅるっ、またぼくも食べていいよね?
ベーコンハムをつかったピザはあるかなー?それくださーい!
もぐっもぐっ、チーズがもっちりしててサイコーだぁ♪
でも、さすがにおなかいっぱいになってきた…。
よ、よかったらのこり半分、だれか食べる?煉獄さんももしよければ!

>>437 ウィッチお姉ちゃん
うん!ひっさしぶりー!
あはは…こないだなんか、そのウィッチお姉ちゃんはお店のカレーに薬を入れようとしてて
その薬は飲むと鼻がブタさんになっちゃう薬だったんだよ…。
ギリギリ、入れられる前に取りおさえられたとはいえ、しゃれになんないよね!
ここのウィッチお姉ちゃんはそういうことしないみたいだから安心だ。
へー、透明になる薬かぁ。
パーティでみんなでご飯を食べたら全員姿が見えなくなっちゃったらなにがなんだかわかんなくなるよね!
でも、透明になればぼくもイタズラしやすくなりそう…!

>>443 猛お兄ちゃん
うんっ!きっとこれからもお祭りに参加するんだ!
やっぱり6年もいるとそれはもうスゴい数のキャラハンさんに会ってきたんじゃない?
みんなほんとに個性的だよねー。とくに思い出にのこってるキャラハンさんとかいる?
でも、自分でイベントをやったからこそよくわかったよ。
ぼくたちが楽しむことができるのは、タイヘンな思いをしながら会場を用意してくれた人たちがいるからなんだって。
みんなを感動させてくれる演奏会も、そのウラでは演奏者さんのものすごくキツい練習の毎日があったのとおんなじようなものだね。
だったらぼくたちはとことん楽しむのが実行委員さんへのおかえしってやつだよね!
うん。もうスズムシたちも元気になってきてるね。
あのきれいな鳴き声はぼくのフエでは出せないけど、それに負けないくらいいい曲を演奏してみせるから!
あっ、サンタさんのコスプレにあってるね〜!ぼくとぼうしがおそろいじゃん!
ところで、さっそく武士の仮装してるんだけどどう?屋台で買った木刀二刀流もいっしょだよ!

>>445
ぼくもポケモンは草使いだからそれはわかる気がするな。
そうだね…属性とかのハナシとはちょっとはなれるけど
「ばよえ〜ん」の呪文なんてどうかな?
その魔法は相手を感動させて動きを止める魔法なんだけど
ときどき、最高レベルの攻撃呪文になることもあるんだよ。
それはおじゃまぷよをたっくさん降らせる攻撃なんだ。
いちばん弱いモンスターのぷよぷよくんを使った攻撃が最強の攻撃技になるだなんて
まさにジャイアントキリングだと思わない?

621 名前:パノッティ(武士) ◆oPBZqbPY 投稿日:2021/09/09(Thu) 19:38
>>450 478
なになに?なにがあったの?
ちょっと、どうしたのさ!?そんなにドタバタして!
みんなにめいわくだよっ?ほらっ!…うわぁ!?
(飛びかかって押さえつけようとするが振りおとされる)
いったぁ〜…。もうしょうがない!ぼくのフエで踊らせてやる!
踊ってるうちに気もちも落ちついてくるはずだからね!
〜〜〜♪♪〜〜〜〜♪〜〜♪〜〜〜♪〜♪

どう?落ちついた?ギャンブルで負けてやけくそになってるのはわかるけど…
人に当たるのはダメだよ!それが悪いことだから!
ちょっとここにすわろう。ぼくがグチだけでも聞いてあげるからね。

>>452
タイプの人かぁ。ん〜?なんだろう?
ノリがいい人たちはとくに好きなんだけど…
見ためだけだったら、パルスィお姉ちゃんとかあこがれるなぁ!
金髪でトガッた耳なのがぼくといっしょだけど
あのキリっとしててクールなフンイキがすっごくいいよね!
橋姫さんらしいけど、ホントきれいなお姫さまってかんじ…?
ぼくもあんなふうに、かっこいい王子さまみたいになれるかなぁ?

>>460 かすみお姉ちゃん
かすみお姉ちゃん、ワクチン打ってきたんだ?
とりあえず、そんなにぐあい悪くなってなさそうでよかった。
……ぼくは注射そのものがコワいなぁ…。
ぼくのお友達には、ものすごく大きな注射をしようとしてくる子もいるからそれもトラウマなんだよね…。
お姉ちゃんは針さされても痛くなかった?

それでそれで、今のぼくは武士の仮装をしてるんだ〜!
ほら、しかも二刀流だよ!
かすみお姉ちゃんに負けないくらいカッコよくなっちゃった気分なんだ〜♪

やっぱり?シノお姉ちゃんは毎年お店やってるみたいだからさっすがだよね〜!
ぼくもさっそくクレープ注文したんだ!
しかも今年はほかにもキャラハンさんが屋台をやってるから、どこから回るかまよっちゃうよね!
とりあえずカレーくじも見のがせないやっ!

>>466 レスティヴ・ホースさんたち
会場の警護かぁ、あいかわらず害虫たちとの戦いはタイヘンみたいだね…。
しかも夏だし、もっと害虫の活動ははげしかったんじゃないの?
花騎士さん、これからもがんばってね。
そうだ、害虫と戦うときの技はそれ以外の相手と戦うときでも使えるの?
じゃあ、このお祭り会場でも警備活動できそうだね!
でも、こういうときくらいは花騎士さんもゆっくりしたい?

あはは、ウマ娘さんも花騎士さんたちに負けないくらい個性的な人が多いんだね!
フクキタルお姉ちゃんは占いが好きなんだっけ。
じゃ、ぼくの今月の運勢も占ってくれる?

>>468 リリアお姉ちゃんたち
ふぅ、インタビュー楽しかったよ!
ぼくのレスと音楽でみんなが元気になってくれたらホントうれしいんだけどな。
ぼくのフエは、赤ちゃんのときから持ってるとってもだいじなものなんだ。
ふたりにも、そういうモノはある?
あははは、それにしてもリリアお姉ちゃんのメイド姿いくらなんでも似あいすぎー!
夫さんのほうもメイドさんになっちゃったか。執事コスがないのがおしいね。
ぼくは武士のコスプレにしたよ。屋台で買った二刀流の木刀もあわせて、すっごく強くなっちゃった気がするんだ。
よーし、お祭りの平和はせっしゃが守るでござる〜!
リリアお姉ちゃんたちもみんなにメイドさんみたいなおもてなしをしてあげてね!

622 名前:パノッティ(武士) ◆oPBZqbPY 投稿日:2021/09/09(Thu) 19:39
>>486
キャラハンさんのブロマイド屋さんなんてあるんだ?
ってことは、ぼくのブロマイドも…あった!!
なんだか、くすぐったい気分…!
でも、こんなのいつの間に撮ったの?
いくら有名人とかでもかくし撮りはダメなんだよ?
とくに演奏中とかは撮影はやめてね!
まぁいいか。しょうじき悪い気はしないし!
もしもぼくのブロマイドを買ってくれた人は言って。直筆サインを書いてあげるよ。
じつはぼく、ふだんからサインの練習だってしてるんだよね〜!

>>487
猗窩座は自分で負けることをえらんだけど
自分の本当の思いに気づかせてくれたのがうれしかったんだろうね。
たまにいるよね。自分を倒してくれる相手をさがしてたっていうタイプの敵も。
ぼくは戦って敵をやっつけるっていうことはしないけど
もしもそういう立場になったとしたら…そうだなぁ…
倒した相手が生きてるのなら、戦ってホントによかったと思えるよ。
もし、命をうばっちゃったとしても…感謝をされたのなら
後味は悪いけど、せめて敵の心くらいはたすけることができたかなって思う。
戦わずに話しあいとかで解決できたらいちばんいいんだけどね。

>>491 TIntMe!さんたち
うん、ぼくから見ればお姉さんだよ。育お姉ちゃん!
よーし、踊ってくれるんだね!
アイドルさんに踊ってもらえるなんて…ワクワクドキドキする…!
じゃあ演奏する曲は「GO MY WAY!!」でいいかな?
ぼくもこの曲好きだからよく練習してるんだよ!
アイドルさんの練習の成果も見せてっ!
じゃ、ワン、ツー、スリー!
〜♪♪♪〜♪♪♪〜♪♪♪〜♪♪〜♪♪〜

>>495
ぼくの将来の夢はフエの演奏者をとおして、りっぱなエンターテイナーになること!
それと、ぼくが入ってるアマチュアのぷよぷよ楽団をもっと有名にすることだよ!
ぼくの演奏がみんなの元気になってくれたらこんなうれしいことはないんだ。
ただ、音楽でたくさんのみんなを楽しませるっていう夢は
このお祭りのおかげでかなえることができた気がするんだよね…!
だから、その範囲をもっともっとひろげていくのがこれからの目標なんだ!
もっともっと練習をしていくよ!

>>496
そうだね、よく遊ぶお友達のおおかみおとことかハイフラワーとかミニゾンビとか
ドラゴンとかイタズラ仲間のアーちゃんとかたくさんいるよ。
アルルお姉ちゃんとだって、その仲間たちといっしょにサポーターチームをつくったくらいなかよしなんだ。
そのお姉ちゃんといっしょにいるカーくんも、ぼくにとってもだいじなお友達だよ。
思えばアルルお姉ちゃんがいなければ、ぼくがキャラハン活動をはじめることもなかったなぁ…。
このお祭りのキャラハンさんでいえば、猛お兄ちゃんがいちばんなかよくしてたかも。
去年、花火大会でペアになったりもしたし!

623 名前:パノッティ(武士) ◆oPBZqbPY 投稿日:2021/09/09(Thu) 19:41
あと悪魔偽王国軍さん、>>464でイチゴプリン注文したからおねがいね!

624 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2021/09/09(Thu) 20:09
ザナージュ「ったく、もう9月だってのに一向に涼しくならねえな」
ゼノ「そうか?最近はだいぶ涼しくなってきてね?」
アリス「暦の上ではセプテンバーですからね!」
ザナージュ「いいや、まだまだ夏真っ只中だ。この祭りと同じだぜ」
アリス「と、言いますと?」
ザナージュ「熱気のせいで飽き(秋)が来ない」
ルキ「……お後がよろしいようで」
ザナージュ「(o^3^o)」

>>334 リリアちゃん&だ、だ……旦那ェ……!
ザナージュ「ヒュウ!俺たちが答えた30分後にもうレスが返ってくるとは驚きだぜ!仕事が早いな!」
ゼノ「オレらのインタビュー、結構長かったのにな……さすが名司会者だよ」

>とても個性的で楽しいキャラハンさんですよね。
>妻がこのスレッドだと言って、みなさんの活動を見せてくれましたよ。

ゼノ&ルキ「お恥ずかしい限りです……」
アリス「見てくださってありがとーごぜーます!よかったですね、ご主人様!」
ザナージュ「あ、ああ……おたくのようなナイスガイにそう言われると光栄だぜ、ミスターS……。リリアちゃんと、お、お幸せにな……!」(ヒクヒク
ゼノ「なんつーカオしてんだよ、ザナージュのヤツ……」
ルキ「多分、旦那さんに絡むつもりだったんだろうけど良い人過ぎて絡めなくなったんだと思う」
アリス「つまりやり場のない怒りがあの態度というわけですな!」
ゼノ「元々ザナージュの逆恨みでしかねーけどな……」

アリス「ところでS様は変わったお名前ですがコードネームでしょうか?」
ゼノ「スパイじゃねーんだぞ。普通にイニシャルだろ」
アリス「S……S……差し支えなければサディ様と呼んでもよろしいでしょうか! 」
ルキ「そのサディって名前は一体どこから……いや、言わなくていいけど」

>Q2 お祭りを通して見つけたいものは…ゼノさんは自分たちの限界と!かっこいいですね!

ザナージュ「HAHA、うちの坊やはすぐ俺のカッコよさを真似したがるんでね。まったく困ったものさ」
ゼノ「アンタさっき後ろで笑ってただろーが」

>えっ?元はザナージュさんのセリフだったんですか?まあ、みなさんの総意ということですね!

ザナージュ「いや、俺のセリフってわけじゃないんだが、なんというかアレさ。他のキャラハン様のパクリさ……HAHAHA!」

>首が3つあるもの?もしかしてあの地獄の番犬という…?

ゼノ「そうそう、ケルベロスな。姉ちゃんたちも飼ってみたらどうだ?
   番犬にもなるし意外と可愛いんだぜアイツら。食費も通常の3倍かかっちまうけど……」
ザナージュ「お前、リリアちゃんに気味の悪いもん勧めんなよ。リリアちゃんに似合うのはマーメイドに決まってんだから」
アリス「猫がお好きならケットシーもオススメですよー!」
ルキ「あんた達、人間が飼えるものをオススメしたら?」

>ええ、決してしないわ!信じあってますから!

ザナージュ「その新婚特有とも言える眩いまでの愛と信頼感。まったくもって妬ましい。こうなったらあなたたちの蜜月(ハネムーン)、最後まで見届けさせてもらうわ」
アリス「あまりのショックにご主人様がパルってしまいました!」
ゼノ「お前らしまいにゃ怒られるぞ」
ルキ「というかザナージュのヤツ、新婚旅行に付いていく気なの……?」

625 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2021/09/09(Thu) 20:10
>>336 パルスィちゃん
アリス「チッチッチ、ご主人様はキスというよりメダカサイズでございますのよ?パルスィ様」
ザナージュ「アリスちゃん、少し静かにしててくれるかい、頼むから」
ゼノ「諦めろ、ザナージュ。アリスは敵も味方も関係ねーバーサーカーだ」

>貴女達がザナージュを満足させないから私を求めるの、私としても食糧が自分からやってきてありがたい。

ルキ「は、はぁ……?なんで私がそんなこと……」
ザナージュ「パルスィちゃんの言うとおりだ。こんなマグロみたいな小娘じゃ食い足りねえぜ」
ルキ「食われた覚えはない」
ザナージュ「ひとり飯ってやつさ」(ニタァ
ルキ「いやぁぁぁぁぁ……!!」
ゼノ「つかアンタ食糧扱いされてるけど、それはいいのか?」
ザナージュ「パルスィちゃんの養分になれるなら俺は本望さ」
アリス「でもきっとご主人様を食べたらお腹壊しますよ〜」

>貴方は私に率直な好意を向けてくれるハンサムさん。
>ザナージュは凄腕の賞金稼ぎ、札付き共の死神……とてもクールだわ。

ゼノ「スゲー!ザナージュをここまで褒めるなんてあの姉ちゃんタダ者じゃねぇ!」
アリス「キャバ嬢みてーです!」
ザナージュ「(о´∀`о)」
ゼノ「そしてこのアホ面だよ」
ザナージュ「パルスィちゃん、俺は女性の首を狙ったことはないんだぜ。狙ってるのは心だけさ」
ルキ「カモられてるカモられてる」

>二人も美人が居ておあずけされていれば、どんな忠犬でも耐えられない。

ルキ「ま、まぁそれはそうかもしれないけど……そんなにハッキリ美人とか言わなくても……」
アリス「悔しいですがパルスィ様は正直な方ですね!ただの婬魔ではないようです!」
ザナージュ「ああ……パルスィちゃん、キミといるとヤセ犬だった俺のマグナムはにっちもさっちもどうにもブルドッグさ……!」
ゼノ「なんてチョロいヤツらなんだ……」

626 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2021/09/09(Thu) 20:10
>>345 坊や哲
ザナージュ「おっ、まさかそっちから声を掛けてくれるとはな。礼を言うぜ」(帽子を取ってお辞儀)
ゼノ「謝ることなんてねーぞ、兄ちゃん。むしろ初参加者には経験者の方から声掛けてやるべきなのにさ」
アリス「ゼノ様はすぐそうやって先輩風を吹かすでありんすなぁ〜」
ゼノ「ちげーから!謝るのはこっちだって言ってんだよ」
ルキ「その……坊さんは初参加で忙しそうだったから声掛け辛くて。私たちみたいなキワモノが近づいたら迷惑かなって……」
ゼノ「『坊さん』てお前。初対面だからって緊張しすぎだろ……」
ザナージュ「ともあれ俺たちが出会えたこの幸運は『天運』と呼んでいいかもな。
   それでおたくのことは何て呼べばいい?まさか坊さんって呼ぶわけにもいかないだろ?」
アリス「哲ちゃんとかどうでごわす?」

>つまりは俺と同じ、一種の博奕打ちってわけだな。

ザナージュ「ま、そんなところだ。陽の当たる場所じゃ生きられないって意味じゃ似たようなもんさ」
ゼノ「カッコつけてっけど依頼人にコキ使われてる便利屋みてーなモンだよ、オレら」
アリス「と言いますかただのパシリですよね」
ルキ「常に借金取りの影に怯えてるって意味ではギャンブラーと似た境遇と言えるかも」
ザナージュ「……お前ら、余計なことは言わなくていい」

アリス「ところで坊様は坊やというわりに渋くてカッケーですよね」
ゼノ「『坊様』てお前。……まぁ確かに渋いな。クールっつーかさ」
ルキ「大人の男……って感じ」
ザナージュ「参ったな、こうもキャラが被っちまうとは」
ゼノ&ルキ&アリ「……」

>いつか、どっかの賭場で会えたら存分に打ち合いたいぜ。

ザナージュ「オーケー、望むところだぜ。また俺の勝負師伝説に新たなページが刻まれちまうな」
ゼノ「兄ちゃん、あんまりカモらないでくれよ?コイツめちゃくちゃギャンブル弱えーんだから」
ルキ「負けそうになったら打ち合いから撃ち合いに持ち込もうとするから気をつけて」
アリス「うちのご主人様は撃ちと逃げの速さだけは超一流ですから!」
ザナージュ「哲也くん、奢るから今度飲みに行こうぜ」(涙声

>>346 キビちゃん&ニィホンちゃん
ザナージュ「ああ、好きに呼んでくれて構わないぜ?俺がリーダー。つまり主役で他の3人はオマケみたいなもんだからな」
ゼノ「そういうことは給料払ってから言ってほしいもんだ」
アリス「ストライキ決行!!」

>カクリヨの竜神の虹龍、虹と幸運を司る半端者ではありますが

ルキ「荘厳な単語が飛び交っててとても半端者とは思えないんだけど……」
ゼノ「オレらみたいな薄汚い賞金稼ぎは頭を垂れて蹲わなきゃならねーレベルじゃね……?」

>……あぁ、そのスーパーロボットは、わたしの

ゼノ「マジでロボットだったのかこれ!」
アリス「でしたらアリスと一緒にスパロボに参戦しましょう!」

>こうして騎乗していますが
>アリスさんのボケにツッコむザナージュさん

アリス「はい!アリスとご主人様は相思相愛ですので!
   ご主人様はいつもアリスに騎乗してツッコ
ザナージュ「おっと、そこまでだアリスちゃん。キビちゃんとニィホンちゃんはこんな風になっちゃダメだぜ?」

ゼノ「そういや去年キビが教えてくれた幽世なんだけどさ、えーっと、つまり……
   現代地球で失われ流れてきた『過去の遺物』が時代や国を問わず組み上げられた
   郷愁を抱かせる世界……ってことだよな?」
ルキ「……それ、キビが説明してくれたことを復唱してるだけじゃない」
ザナージュ「要するに色んな世界や時代が混ざり合ってるってことだろ?この祭りみたいなもんさ、ロボットもいるしな」

627 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2021/09/09(Thu) 20:11
>>362 湾岸警察署刑事課のデデデでプププななかまたち

アリス「ファ〜!?(さんま声)ご主人様だって別に避ける必要なかったですからね!
   うちのご主人様はね、弾丸で蜂の巣にされたくらいじゃくたばりゃしませんよ!」
ゼノ「それはさすがに死なせてやれよ」
ルキ「ザナージュならギャグ補正で何とかなるんじゃない?」
ザナージュ「これだけ登場人物がいながら俺の身体を案じてくれるヤツは一人もいねえのか」

>掛け合いがどうのこうの言われている中、掛け合いとは何たるかを知らしめてやる為にこの祭りに参加したと言っても過言じゃないデ

ザナージュ「よっ!さすがは大王様ー!星のカービィならぬ掛け合いキャラハンの星!」
ルキ「持ってる持ってる、太鼓を」
ゼノ「デデデ大王っつーよりニコチャン大王の家来みてーになってねーか?」
ザナージュ「だがほどほどに頼むぜ?これ以上、掛け合いキャラハンが増えたら俺が目立てなくなっちまうからな!HAHAHA!」

>心配ない……?確かにそうですね、ザナージュさんですし

ルキ「うん、仮に死んでもどうせ次のレスでは復活してるから」
ゼノ「まぁザナージュだしな」
アリス「ご主人様は不死身です!」
ザナージュ「?よく分からねえがタフネスには自信があるぜ。何でもやります!」

>陛下の為ならタダでも喜んで働くと言っていましたよ
>そうか……!よーしザナージュ!今日からお前はおれさまの舎弟だ!おれさまについて来いよ!!

ザナージュ「俺がいつそんなこと言いましたか!!」
ルキ「さっき何でもやるって言わなかった?」
ゼノ「残念ながらオレも聞いちまったぜ、ザナージュ」
アリス「頑張ってコキ使われてくださいませ!」
ザナージュ「嫌ダ 俺は誰かの下に就く気は無いゼ。
   (だが待てよ?大王に取り入るプラン自体は悪くねえ。スマブラにも出てるあの有名人御用達のハンターって宣伝にも使えるしな)
   ……まあ仕事の内容によっては舎弟になってやってもいいぜ。いや、ぜひお願いします!共にプププランドを導きましょう!」
アリス「今プププランドに小さな綻びが生まれました!」

>ポイントっていうのは違うかもしれないが、とにかく周りが変な事言ってるなと思ったら

ゼノ「奥深いな……プロの授業は勉強になるぜ。オレももうちょい反射神経に磨きをかけねーと」
ルキ「……それは剣のため?ツッコミのため?」
ゼノ「両方さ!先生、質問です!ノリツッコミはどうやったら上手くできますか!」
ルキ「ツッコミのためね」

ザナージュ「っと、そうだ!大事なことを忘れてたぜ!注文いいかい?俺は当然シノちゃんのクレープだ!」
ゼノ「オレはそうだな……肉厚ハンバーガーってのくれよ」
ルキ「私はかき氷……(高いなオイ)やっぱりバニラアイスで」
アリス「アリスは毒と酸をおねげーします!もちろんどっちも極で!」

628 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2021/09/09(Thu) 20:11
>>320 ノーウィス
ザナージュ「あーっ!?てめえ会いたかったぜ、この野郎!前はよくもわけのわからねえ薬を俺に飲ませやがったな!?
   みんな気をつけろー!!こいつは爆薬入りの薬を人々に配る黒ひげ海賊団みたいなヤツだぞー!!」
ゼノ「よせよ、ザナージュ。アンタが中身の確認もせずに勝手に飲んだんだろ」
アリス「ご主人様は何を怒ってらっしゃるのでしょうか?爆薬美味しいじゃないですか!」
ルキ「あんたはそうかもね」
ザナージュ「で、今回もまた怪しい薬配ってんのか?また爆薬じゃねえだろうな?」
ゼノ「今回は大丈夫みたいだぜ。ただの魔法薬だ」
ルキ「魔法薬を『ただの』呼ばわりするのもどうかと思うけど……」
アリス「どれにするか迷いますね!アリスは炎と飛行と爆発は使えますし……土属性にします!」
ゼノ「んじゃオレは風にするかな(雷神と風神の二刀流ってめちゃカッコよくね!?)」
ルキ「私は……魔力増幅薬で」
ザナージュ「面白え!だったら俺は全部飲んでザナージュ究極体へと進化してやろうじゃねえか!」(ゴキュゴキュ
ゼノ「え?おい、やめとけよザナージュ!」
ルキ「あーあ……」

>>369 シタラちゃん
ザナージュ「やあ、シタラちゃん。宇宙の果てからマッハで俺に会いに来てくれて嬉しいぜ」
ルキ「あんたに会いに来たわけではないだろうけど」
ザナージュ「っと、今回は挨拶だけか。そいつは残念だ。いや、キミに一目会えただけでも感謝すべきかな」
ゼノ「いつもすれ違いだよな、オレたち」
ザナージュ「そうだな。さしずめ年に一度しか会えないアルタイルとベガってところかな?
   俺たちの仲を妬んだ規制という名の神が二人の運命を引き裂き
ルキ「もうよい」
アリス「シタラ様!そういうことでしたらポケットWi-Fiをオススメしますよ〜!持ち運びできて便利ですしおすし!」
ゼノ「あればいざって時に役立つぜ。買った後に規制が解けたらあんま意味ねーけどさ」

>>373 達海監督
ザナージュ「ま、最初は誰だって緊張するもんさ。開幕直前のあの緊張感は心地良くて好きだがね」

>もっとも慣れてきた頃が一番危険、というのもあてはまるんだがなあ。

ザナージュ「ああ、そいつは普段のレスにも言えることだな。慣れれば慣れるほど変に癖がついたりワンパターンになっちまう。そうならないよう気をつけねえとな」

>ルキお嬢ちゃんはいいツッコミ役だな。全員の中で一番冷静なんじゃないのか?

ルキ「え?いや、別に私はそんな……」
ザナージュ「こいつは冷静なんじゃなくて根が暗くてコミュ障なだけさ。おまけに貧乳なんだぜ、HAHAHA!」
ルキ「……(ビンタ)」
ザナージュ「(回避)ご覧の通り意外と短気だしな」
ゼノ「サッカーの監督ってのも試合中はクールでなきゃならねーと思うけど、つい熱くなっちまうことってあるか?」

>やはり普段から、いろんなアイデアを膨らませているのか?

ザナージュ「以前は思いついたネタをメモしてたな。名無しがこう来たらこう返そう、とか
   テレビや映画を見て使えそうなネタがあったら、実際に使うかどうかは別としてとりあえずメモしてたぜ。
   ま、デデデの旦那たちと大体同じさ。……まさかここまで意見が被るとは思ってなかったが」
アリス「やはり皆様同じことを考えるものでごわすな〜」

>ザナージュたちは職業柄危険なことも多いんじゃないか?

ザナージュ「ま、それなりにはね。だがそんなことは承知の上さ。そのスリルがたまらねえんだ。だから今の仕事は気にいってる。他の仕事は考えられないね」

>サッカー監督か?そうだなあ…だいたい俺たちJリーグの監督は年俸数千万ってとことかな。超一流になると、何億も稼ぐ監督もいるぜ。

ザナージュ「マジで!?俺、薄汚い賞金稼ぎなんて辞めてサッカー監督になるぜ!!」
ゼノ「スゲー、たった2秒で自分の発言撤回しやがった」
アリス「サッカー監督ってリッチなんですね!達海様もお金で汗を拭いたり、札束のお風呂に入られたりなされているでありんすか?」
ルキ「……アリス、あんたの富豪観おかしくない?」

629 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2021/09/09(Thu) 20:12
>>379 カラ松
ザナージュ「ポジティブの言い間違い?なんだそりゃ。そんなことあったっけか……?全然覚えてねえ」
ゼノ「ポ×モン関連も多過ぎてどれのことか分かんねーな……」
ザナージュ「というわけでこの話はおしまいだな!!」
ルキ「便利ね、それ」
ザナージュ「ああ、後で煉獄さんにお礼参りに行こう。ヤンキーだけに」

>あ、答えづらい時は流してもいいの?

ザナージュ「もちろん構わねえぜ。ただし次はそっちがボールを投げる番だ。
   キャッチボールのルールは知ってんだろ?受け取ったら投げ返す。
   さ、好きな話題を投げてきな。どんな球でも打ち返してやるぜ。豪速球から魔球までな」
ゼノ「打ち返したらキャッチボールじゃねーけどな」

>>388 ライダース
ザナージュ「なんて口の悪いヒーローどもだ……。仮面ライダーってのは庶民の味方じゃなかったのかい?」
ゼノ「アンタは庶民っつーよりショッカー側の人間だからな。犯罪者に近いって意味で」
アリス「ですが今のディケイド様とオーマジオウ様の連携プレーは素晴らしかったです!」
ルキ「私たちも見習わないとね」

>まあ後で知ったけどツクヨミ。ザナージュさんにデートしよう

ザナージュ「ああ、確かに俺はツクヨミちゃんを誘ったぜ。フッ、彼女も満更でもなかったようだな」

>っていう行為せがまれてうんざりしたって言ってだから小夜も断る事にしたの!

ザナージュ「なん……だと……!?まんざらではなく、うんざり、だと……!?」
ルキ「↑上手いこと言ったつもり」
ザナージュ「だがまあ嫌よ嫌よも好きの内って言うしな。ツクヨミちゃんも小夜ちゃんも照れてるだけだったりしてな!グフフ」
ゼノ「こういうストーカー的思想の持ち主が悪の怪人になったりするんだよな」

ルキ「36tだって。どう、ザナージュ?耐えられそう?」
ザナージュ「俺を太陽まで吹っ飛ばす気か」
アリス「耐えることができたら小夜様がデートしてくださるそうですよ!(嘘)」
ザナージュ「何?フフン、ならば耐えるしかあるまい。
   36tが何だって?俺の小夜ちゃんへの愛は100tだ!!」
ルキ「↑重度のヤンデレ」

>>464 パノ坊
>バウンティハンターズさんがパノッティダンサーズになっちゃったよ!

ザナージュ「……そうだな、ハハハー。それでよ、アリスちゃん、昨日やってたドラマの
ゼノ「もーちょいなんかリアクションしてやれよ!そうか、そういやオレとアリスは去年話してないんだっけ。よろしくな」
アリス「よろしくおねげーします!去年はアリスたちのモノマネをしくさりやがってくださりありがとうごぜーました!」

>でもさっきのダンスでもぼくを笑わせてくれたじゃーん。もっと自信持ちなよ〜。

ザナージュ「ちゃうねん!!俺は芸人路線で目立ちたいわけちゃうんや!坊主みたいにアーティストとして女の子たちにチヤホヤされたいんや!!」
ルキ「じゃあまずはそのエセ関西弁やめたら?」
ゼノ「ザナージュにアーティストはムリだろ。ギターも相変わらず弾けねーし」
ザナージュ「いいや!あれからめちゃくちゃ練習したからな!俺は生まれて初めて努力ってもんをしたぜ。
   そうだ、パノ坊!俺とバンド組もうぜ!俺はギター、坊やはヴォーカル兼フエ担当で」
ルキ「その二つを兼任するのは難易度高過ぎでしょ」

>今でもだいじにしてくれるならうれしいよ。

ルキ「うん……もちろん大事にしてる。ありがとね」
ザナージュ「この前ヤフオクに出してたけどな」
ルキ「出してねぇから」

>そ、そのスマイルは…そのままでもハロウィンメイクとしてつうじるかもしれないね。

ザナージュ「そうかい?正直な坊やだ。ご褒美に夢の中まで会いに行ってやるよ」(ニタァ
ゼノ「エルム街の悪夢だ……」

630 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2021/09/09(Thu) 20:13
>>484 煉獄さん
>こら!こんな人の多い場所で銃など撃つんじゃない!!

ザナージュ「っと、派手にやり過ぎたか?警備員が飛んで来やがった」
アリス「ずらかりますか?迎撃しますか?」
ザナージュ「そうだなあ……」
ゼノ「なんでテロリスト思考なんだよ」

>目的は何だ!強盗か!返答次第では纏めて警官に突き出してやる!

ザナージュ「あー、待った。落ち着いて話を聞いてくれ。俺たちは決して怪しいものじゃない。俺たちは……」
ゼノ「ただの悪魔と」
ルキ「半人半魔と」
アリス「ヒューマノイドでごぜーます!」
ザナージュ「お前らはすっこんでろ。俺たちは賞金稼ぎ。悪漢どころかむしろ正義の味方さ」

>…え?参加者?武装犯罪集団ではなく?

ザナージュ「ご理解いただけて何よりだ。ところで、おたくこそ何者だい?その格好(特攻服)、どう見たって警察じゃねえよな?ヤ×ザの子分が祭りの用心棒でもしてんのかい?」
ゼノ「……ん?よく見るとこの兄ちゃんどこかで見たことねーか?」

>挨拶が遅れたな!俺は鬼殺隊炎柱、煉獄杏寿郎だ!よろしく頼む!!

ゼノ「なっ……」
ザナージュ「ワッツジャパニーズピーポー!?500億の男じゃねえか!!」
ルキ「服装のせいで気づかなかったけど、そんな有名人だったなんて……」
アリス「すごい方だったんですね!よろしくおねげーします!センゴクゲンジュウロウ様!」
ザナージュ「初参加だってのに、わざわざそっちから挨拶に来させちまってすまねえな。礼を言うぜ」(帽子を取ってお辞儀)

>>531 綾波ちゃん
ザナージュ「いくら戦士でも戦ってばかりじゃパンクしちまうだろ?飲んで騒げばストレスも吹き飛ぶさ」
アリス「シンゴォー!シンゴォー!」(オイルで泥酔)
ザナージュ「……ま、あそこまで暴走するのはダメだがな」

>ザナージュさん達は綾波の技に『鬼神の力』があるの知ってましたっけです。
それ使うです。いくです。

ザナージュ「もちろん知ってるさ。『殺意の波動』みたいなもんだろ?」
ゼノ「ちげーだろ」

>『鬼神の力、味わうがいい!!』
(ウオオオオオ!!!!)

アリス「うっせぇうっせぇうっせぇわ!!!お祭りだからって騒ぎ過ぎですよ綾波様!!!」
ゼノ「お前が一番うっせーわ」
アリス「ヴッ……大声を出しすぎてなんだか気持ち悪くなってきました……ヴォロロロロロ!!!!」(口からオイル噴射)

>(ウオオオオオ!!!!)

アリス「ヴォロロロロロ!!!!」

>(ウオオオオオ!!!!)

アリス「ヴォロロロロロ!!!!」
ゼノ「……地獄絵図だ……」

ザナージュ「さて、これで借りたレスは返し終えたかな?」
ゼノ「飛ばしてたら悪い。そん時は言ってくれると助かるよ。こっちでも確認はするけどさ」
ルキ「……なんか騒がしいと思ったら、仮装大会が始まったみたいね」
アリス「楽しみですな!アリスが>>515のクジを引いてもよろしゅうござんすか?」
ザナージュ「構わんぜ。衣装を上手く活用できるかは分からねえがな」
ゼノ「そんなこと言うなって。次は名無しに返すぜ。んじゃな」

631 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2021/09/09(Thu) 21:01
>>572

悪いが、そういう話には縁が無くてな…。

旅打ちをしてた時、金沢で幼馴染だった小夜子って女に再会した事があるが、
そいつは鎌田っていう口八丁のろくでなしについていく道を選び、
決別した…。

箱根で千明って芸者を、代打ちをやって助けた時は宿屋の女将に
一緒になるよう勧められた事はあったが、
千明は「博奕打ちは嫌い」と言い残し、駅で別れて俺は新たに旅打ちに出た…。

博奕に関わって、幸せな女はいねぇ。
だから俺には、気の利いた台詞は思いつかねぇな。

>>580(アルル)

随分と可愛らしい警察官だな。(苦笑)
なんだかんだで、似合ってるぜ。
お前さんはやっぱり、青い服が似合うな。

おっと、俺みてぇな博奕打ちは違法賭博でしょっ引かれるちまうな…。

…俺は死んだ後、日本プロ麻雀協会の人達が日本の京都の伏見稲荷大社に祀ってくれたらしい。
そして俺の命日の4月16日には、法要の後麻雀の大会をやるそうだ。

最も俺みたいな罰当たりは、祀ってくれても何の御利益も無さそうだけどな。(苦笑)

>>614

ああ、魚津の金剛、銀鬼、銅鬼って三人坊主に負けて一文無しになった時だ。
元々玄人の世界で、金が払えなかった時には散々殴られたし死にかけた事も一度や二度じゃねぇ。
飢えて盗みを働いた時も、俺が悪いのは承知の上だから殺されたって文句は言わねぇよ。

最も、その時俺をとっ捕まえて袋叩きにしたカタギの連中は、

「今度やったら駐在所に突き出すぞ。」

「二度とこの辺うろつくんじゃねぇ。」

と捨て台詞を言うだけだったな。
カタギからすれば、俺みてぇな文無しの薄汚ぇ流れ者を殺したところで
厄介事を背負いこむだけだからあの程度に留めたんだろう。

死刑に賛成だとか反対だとか、そんなもの俺には関係ねぇ。
元々、そういう所から外れて生きてきたんだよ。

632 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2021/09/09(Thu) 21:21
>>626(BOUNTY HUNTERS)

ああ、呼び方は「哲」でも「哲ちゃん」でも、または「黒シャツ」でも構わねぇ。
あんた達の、好きな風に呼んでくれ。

>ところで坊様は坊やというわりに渋くてカッケーですよね

お褒めに預かり光栄だが…。
俺も年を取ったら頭は禿げ上がり、ハラは膨れ、すっかり中年オヤジになって
誰も「坊や哲」とは呼ばなくなるぜ。(笑)

加えて持病のナルコレプシー(突発性睡眠症候群)が悪化し、しょっちゅう居眠りしてて付いたあだ名が「いねむり先生」だ。(苦笑)
2013年にやったドラマだと、「カイジ」を演じた藤原竜也と共に年を取った俺が共演してる。
(この時の哲也を演じたのは西田敏行。要するに釣りバカ日誌のハマちゃん)

>うちのご主人様は撃ちと逃げの速さだけは超一流ですから!

撃たれるのは流石に困るけどな。(汗)
だが、逃げの速さは超一流か。だったらあんたも、一流の玄人(バイニン)だぜ。

俺に玄人の心構えを教えてくれた人が言ってたぜ。

「玄人ってのはな、例え殺されても金を払っちゃいけねぇんだ。
負けたら金を払うって思った瞬間に、相手の真理の風下に立っちまう。
玄人ってのは無理してでも、負けても金払わねぇつもりで人の風上に立たなきゃいけねぇ。」

ザナージュ、あんたは負けようが殺されようが金払わねぇつもりで
人の風上に立って堂々とやってきたんだろ。
博奕打ちなら、それでいいんだよ。

じゃあ折角だし、呑みに行くか。
お前さん達とは、やっぱり気が合いそうだ。

633 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/09/09(Thu) 21:48
名無し少年!こんばんは!良い夜だな!

《つ【>>515】》

うむ!それは例のくじだな!今日もそれを引けということか!
しかし!昨日一日、特攻服とやらを着てみて思ったんだが
やはり俺にはこの隊服が一番しっくりくる。君たちもそう思わないか!

>>558 ワロタwけど煉獄さんて髪の毛も金髪赤メッシュだし特攻服着たら完全にヤンキーになるなw 》

心外ッ!!
あの格好で会場を歩くと、道行く人が皆俺から目を逸らし避けていくのだ。
アレは何というか、かなり刺さるものがある!
その「やんきー」とやらは、随分心が強いんだな!!

>>559 煉獄さんの特攻服、ありえないと思ったが意外に似合ってるな… 》

本当か!だが素直に喜んで良いのかわからんな!はっはっは!!

《つ【>>515】》

むぅ…君は俺にそれを引かせるまで帰らない気だな。
そうまでされては、仕方がない!旅の恥はかき捨てと言うからな!!
さぁ来い!今日も全力で引いてやる!

>>421
なんと!俺の為にわざわざ!
どんな味がするのか気になっていたのだ!ありがたい!

>>620 もぐっもぐっ、チーズがもっちりしててサイコーだぁ♪ 》

笛吹の少年!君も来ていたんだな!
ははっ、君は随分と美味そうに食うな!うむ!俺も一緒に馳走に預かるとしよう!!

……もぐっ

−−うまい!!うまいっ!うまいっ!!うまいッッ!!!

ただのパンではないな。この白くて伸びる物体は一体なんだ!感動する!!
しかし50枚とは…差し入れと言うには些か金をかけすぎている。
これは流石に何かお返しをせねばなるまい!
出前の少年!これを注文した人はどこにいる!まずは直接礼を言いたい!

…ふむ、名乗らなかったからわからないと。
これ程までの贈り物をしておきながら、礼など不要ということだろうか。
なんという器の大きさ!まるで、三太さんのようだな!
やや時期外れではあるが、ここは異世界の住人が集まる摩訶不思議な場。
本当に三太さんが居たとしても、決して不思議ではあるまい!

>>609 サンタクロースいってみるか!似合うかな? 》

………よもやよもやだ。

634 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2021/09/09(Thu) 21:55
私がコスプレに参加しても
「お前は元々仮装してるようなもんだろ」とツッコまれそうだけど…
お恥ずかしながらもうお返事してる時間がないから
この機会にくじだけ引いてみましょうか…。

635 名前:松野カラ松@魔法使い ◆6qgOcr2E 投稿日:2021/09/09(Thu) 22:38
>>481煉獄杏寿郎
まだ間違えられてるが…まぁ、いい
昨日は特攻服だったのかい。煉獄が着ると、軍服仕立て直したような印象受けるな
周りが一瞬そわそわし出して幾らか礼儀正しくなったのは、そのせいか
え、いいの!?
じゃあ、シノの所の大王チームのバーガーとジュエルアイスで…

>>486
わー、ドデ◯ミン飲んでたところ撮られてたのか!
いつの間に?
没にしたのとかあるんじゃないか…うん? なんかF6の俺と田◯ボーイズごっこしてる時のがあったような?
その中で、どうやってこれにしたんだ

>>487
複雑な思いが強まるだろうな
自分たちは正しかったのか、相手の言い分にももっと耳を貸す必要があったのではないかとかな
しかし猗窩座が感謝ねぇ…そこは半信半疑な気がしないでもないが
(声の人的に)擬人化細胞作品の敵細胞もやってたけど

>>495
お話作りとかフライトアテンダントとか
なぜパイロットじゃなかったんだろ
六つ子が航空関係の制服着たグッズも出てたんだよな

>>496
キャラハン仲間では考えたことはないな
何らかの拍子に思い付くかもしれないが、さすがにここでは言えない
小説作品とかで気付いたら思い付いてたってことはたまにある
一番仲良しか。いるかもしれないし、いないかもしれない
同級生や部活仲間とは連絡取り合う奴もいるけど
それほど仲いいかどうかは考えてないんだ

>>502
ハイテンションだったり、ズレた感性だったりするけどな

>>507ゼロ
コンビニってのは店の形態の一種だな
…そうだな。以前はコンビニでの印刷は薄い紙にするものがほとんどだったわけだけど、
今は写真とほぼ同じ紙や小さい手紙の一種(葉書)などにすることも可能なわけだし

>>527門矢兄妹とオーマジオウ
無理な体制や危険な飛び降りなどをスタントに頼らずやってのける人もいるわけだし
サスペンスなんかで階段を転げ落ちる展開なんかは下にクッションが敷いてあったりするとはいえ、怖いのだろうな

>>530ウマ娘3人
おや? またウマ娘?
初めまして、どうぞよろしく
さ、さ、入って

636 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/09/09(Thu) 23:41
>>491 TIntMe!
私が言ったじゃない、それこそ真理を歪めているわ。
"富や名声を築いた人間"に"法や倫理を犯した奴"が居るだけで富≒悪ではない。
自分が二律背反を起こしていることに気付きなさい。
貴女の周囲の令嬢はそんなことないのでしょう?

集団真理は人間社会の宿痾だから根絶は極めて難しい。
けれども自分だけ助かるのは容易よ、群衆にならなければいい。
そのためには教養を身に着けることね。
朱に交われば赤くなる、ならば交わらず清らかに生きればいい。

>>492
当然じゃない、世界の滅亡に道連れだなんて御免だもの。
それに、たまには人間の捌き方も思い出しておかないとね?
ゆめゆめ忘れるなかれ、生殺与奪の権はいまだ闇に潜む妖怪のもの。
闇に自ら染まろうとする者は大抵呑み込まれて終わる。

あら、また褒めてもらったわね……嬉しいからまたキスしてしまうわ、そして誰のものか分かるようにね。
恋人同士になればいいじゃない、それとも誰か将来を誓った相手が居たかしら?
恋人程度ならそう構えなくてもいいじゃない。
貴方ほどのいい男、そうそう巡り合えるものではないわ。

>>496
ヴィジュアル的に考えてファイヤーソーサラー×パノッティね。
というより、この中ではそれ以外選択肢がな―――いえ、この二人総受けね。
男達の慰めモノにされて汚れた二人が互いを慰め合うところを考えれば天にも昇る心地よ。
友人達の新たな魅力に気付かせてくれた貴方が妬ましいわ。

>>499 綾波
みんなのために戦う、ねぇ?それは少々、視野が狭いのではないかしら。
戦争は所詮、両陣営の認識の相違とそれを正す過程に過ぎない。
力の違いを双方正しく認識していれば争いは起こらないのよ。
付き合い方を間違えた結果は血によって贖われるというだけ。

相対的な小国が礼を尽くし、相対的な大国が保護を与えていれば何一つ歪みは起こらない。
けれども残念なことに過ちを犯すのは人間……いえ、生物の性
集団を率いる人間の判断ミスが積み重なると戦争になる。
1945年9月2日、貴女の祖国がその結果を突き付けられた時よ、忘れるはずないわよね。

>>507 ゼロ
まあ、貴方にはその街に何人住んでいて、その消息の一切を知るのは不可能よね。
みんな逃げ出せました、めでたしめでたし―――で終わらせておくのが貴方の冒険譚の児童向け版の締めかしら?
人間の欲望は恐ろしいもの……例え同胞であろうと水晶の塊になったら簡単に売り飛ばすでしょう。
ましてそれが美男美女だった日には美術品としての価値が出るわ。

誰が「呪い」と書いたかで公算は変わってくるわ。
魔術師やそれに近い者が書いたのならある程度真実に近付いたのでしょう。
そうでなければ言い方は悪いけれど、悲鳴の一つに過ぎない。
遠慮しておくわ、人の世には関わらないことにしているの。

まあ……呪いだとして、そんなことをしでかした奴と犠牲者が居たことが分かったら教えなさい。
貴方の枕元にその首と心の臓を届けるわ、無辜の民の復讐は私が果たす。
止まっているのならばとりあえずは一安心といったところかしら?
全てが水晶に覆われた世界―――いつの日か来るかもしれぬ宇宙や異世界からの訪問者はどう思うかしらね。

637 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/09/09(Thu) 23:41
>>508 坊や哲
人知れず妬ましい数字を持っていたとは自分で自分が妬ましい。
そして私より先に気付いた貴方の洞察力は重ねて妬ましい。
重なる嫉妬はやがて怨念、やがて殺意へと結実する。
テツヤくん……恐ろしいわねっ……!本当に嫉妬は恐ろしいっ……!

ノーリスクを取れるなら大抵の人間は取りたいに決まっているわ。
不確実性を心から楽しめる者などそうはいない、確定した未来があるのなら気が楽よ。
少しでも確定させるための足掻き方が貴方はイカサマ、武器商人はマッチポンプ、それ以外はまっとうに働くこと。
やり方の違いよ、そこに綺麗も汚いも無い、あるいはどちらもあると言えるわね。

そして需要があれば供給をもたらすのは商人の性
褒められたことではないかもしれないけれど、最後は拳だけでも戦うのが人間よ。
強力な武器でさっさとカタをつけた方が被害も少ないと考えられるんじゃないかしら?
お互いに力尽きたら金も回収できないわ、うまくやっているんでしょう。

信じようと信じまいと、アフラ=マズダーがこの世の全てを生み出したのは冷厳なる事実
貴方の目の前に居るのはかつて神だった者の成れの果て。
理解しているかはさておき、千年も真理を見ていればもっともらしいことの1つも言える。
あらゆる男、ねぇ……私の目の前の男はどうかしら?

>>514 かすみ
妖怪女までも引き寄せるとは大した島ね。
互角に渡り合っている貴女も劣らず大したものだけれど。
まったく、貴女と話していると妬ましさを掻き立てられるわ。
やはり私の目に狂いはなかったわね、貴女も私の糧として合格よ。

アサシン達には身内の掟があると聞くわ、貴女の一族もきっとそうなのでしょう。
肉親を差し向けるのは間違っていないわね、情があれば貴女の鉾も鈍る。
一方でその妹が集団に忠誠を誓っているなら、可愛さ余って憎さ百倍
身内であるが故にその追跡は執拗を極めるでしょう、うまくやってるわね。

>>518 リリア
その通り、よく分かっているじゃない。
私に決して歯向かってこなくて、妬ましい素質を持った人間が代々生まれるのよ?
せめて子が育つまでは活かしておいた方が得だわ。
橋姫の獲物に手を出そうものなら確実な死が待っているわよ。

神仏も悪鬼羅刹も生き辛い世の中ね、超常の存在への畏敬は薄れるばかり。
随分と初めて聞くような顔をするのね、ユダヤの民に二千年の時を超えて故地に国を創らせたのは貴女の祖国でしょう?
時計の針を巻き戻すのは大抵失敗に終わるものだけれど、数少ない成功例がそれと言えるわ。
四枚舌のアーネケレスターン人ならではの技かしら?

気に入っているというか、私の場合はこれが基本的な姿で変えようがないの。
眼の色や髪の色を変えるくらいはできるけれど、貴女達の基準で異形と思うような姿は持ち合わせていない。
ま、美しい分には不満は無いわ。
貴女の栗色の髪も妬ましいけれどね。

―――一通り答えたけれど、肯定的に捉えるところが妬ましいわ。
あまりにも前向き過ぎてこちらが面映ゆい思いよ。
折角だからあなたの疑問にも答えておくわ。
自分を動物に例えるならば狼、孤高で常に飢えているわよ。

>>522 デデデでプププななかまたち
ふ、そのようなことではシャーハーンシャー(諸王の王)を名乗るには早すぎる。
私の祖国の大王は文武に優れた者が名君とされたわ。
武の方はどうだか知らないけれど、文の方は貴方も国も知れたものね。
私の国は五千人の詩人が宮殿の中で幻想を紡いだことさえある。

現代でもアメリカ大統領は5分間のスピーチのために側近達が1か月考えているのよ。
それほどまでに支配者の言葉は重く、影響力がある。
言葉を粗略に扱えば亡国はそう遠いものではない。
自国を滅ぼしたければ手っ取り早い手段よね、放言を繰り返すのは。

自由な言葉を使いたければ自由でいればいいわ、星の戦士よ。
多数の集団を一つの目的に向けるためには一つの言葉を使わなくてはならない。
そこにはセンチメンタルの入る余地はなく、ファンダメンタルだけがある。
例えば「飲み物を持ってきて」と言えば何が出るか分からないけれど、コカコーラと言えば答えは一つ。

638 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/09/09(Thu) 23:42
>>528 レスティヴ・ホース
諦めたくなければ好きなだけ足掻けばいい。
それが通れば神がそのように貴女の運命を定めていたということ。
通らなければそれは神の計画の内では無かったということよ。
けれども人の子よ、神の御心は人間の尺度では容易に測れない。

口で言うのは簡単、私の祖国が滅びた裏では大勢の人間の血が流れている。
私利私欲で動いてそのような事態を引き起こしたならば血で償わせる必要がある。
―――私が言っても詮無きことか。
ホスローの暴挙を諫めきれなかった私にはどうこう言う資格はない。

>>540 ファイヤーソーサラー
いいじゃない、結局はヘテロなんだから。
操を堅くすることは結構だけれど、味見くらいは許されると思うわ。
別に心で愛して身体で悦ばせてやれば夫としての務めは果たせるんじゃないかしら。
夫婦の根源はそこだと思うわよ。

気張ることも力を抜くことも否定はしない。
誰かを強いて変えようとすることだけが否定されるべきことよ。
自分から変えたいと願い、縋ってこない限り他人の人生や思考に立ち入るべきではないわ。
だから貴女が孤独を望まなくてもなんとも思わない。

>>567 ウィッチ
光あるところに影はある。
よく見れば至る所に人気のない場所、物陰はあるわ。
楽しもうと思えば楽しめる場所だと思わない?
まあ、臥所で楽しむことが第一なことには同意する。

随分と思い付きで動こうとしているわね。
かの魔女が行ってすぐに永年かけて辿り着いた真理を明かすと思うかしら?
悪ければ魔力を抜かれるだけで終わるわよ。
かの魔女を殺めるくらいの勢いでなければ眼鏡に叶うことは困難でしょう。

>>574 悪魔偽王国軍 ―ディアボロス―
自分で自分を好かれるタイプと言ってのける厚かましさが妬ましいわ。
正反対ならば貴女は控えめ、と言いたいのかしら?慎ましい者も思慮深さが妬ましい。
そう、魔性の者なら血の渇望に狂うことは否めない。
身体か、あるいは根源がそれを欲しているのでしょうね。

プディングなら当然あったわ。
それもマクシム・ド・パリのケータリングよ?きっと絶品だったに違いないわ。
それを食べることができた賓客たちが妬ましい。
パリの本店を二週間閉めて料理の準備と提供を行ったというから本気度が違うわ。

>>605 小此木
腐敗軍人がヒーローの真似事とは滑稽
それとも貴方は心のどこかでまだ大義のために働きたいと考えているのかしら?
戻るのならば周囲が気付かぬ内に戻ることね。
少なくともまだ命はあるし階級もある。

哄笑で迎えるとは大した歓迎ね。
私を色魔と呼ぶのは結構、けれども妖怪変化と言うくらいの存在にそんな定義をすればどうなるかしら?
貴方のように逞しい男が色魔にかかればどうなるかくらい想像できそうなものだけれど。
どんな噂を聞いたか知らないけれど、噂の真偽を確かめてみない?

情が湧こうが沈みかけている船を見極めることは重要よ。
九死に一生を得たとしてもその後は鳴かず飛ばず、歴史に名を遺そうと思わなくても金は遺したい筈
そしてその一生すら得られない奴が大半よ、降りられるものなら降りなさい。
これが沈む船に2回乗った女からの忠告

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)