掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立十二周年記念祭 ☆★☆★☆

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/01(Mon) 00:11
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立十二周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって十二周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。



■age進行推奨


■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置


■第2会場設置は>>950を踏んだ人が立てられなければ>>960


■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。


【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。


【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50


■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。


■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。


■他人を不快にさせるようなことはしない。


■参加キャラハンへ


☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可

☆掛け合い形式のキャラハンの方

通常ご使用のキャラの中から代表キャラを一人に絞ってご参加ください。
ただし、途中のキャラ変更は禁止とさせて頂きます。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。


■参加名無しへ


☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆キャラハンのやりすぎクロストークを見かけた場合は、
他の人の邪魔にならない程度にアナウンスで注意しましょう。


■期間中、様々なイベントを開催予定です。
皆さま奮ってご参加ください。
ルールについての詳細は>>2に記載しております。
なお、イベント開始については記念祭運営委員会より別途アナウンスがございます。


■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処・「掛け合い形式」の解釈などは、自治スレまで。
参加するキャラハンさんは自治スレにも目を通すようにして下さい。



それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。


480 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/09/15(Mon) 19:26
(※祭り参加者訂正版)

>>4 VF-1Jバルキリー/ホシムラ・ユイ ◆dFbXfdjA
>>6 蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek
>>7 海馬瀬人 ◆g7yaNSxc
>>9 ルルーシュ・ランペルージ ◆k4keqK9w
>>10 ゆの(浴衣) ◆e0FgGwKc
>>11 ビオラ ◆.iNUBJp2
>>14 ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg
>>15 ウィッチ ◆pP1Xva6I
>>19 時オカ リンク ◆oEzMXb3M
>>24 丸藤亮 ◆yfJK8jTk
>>29 あんどうりんご ◆hZk06aYg
>>51 柊柚子 ◆fM8Q54uE
>>72 達海猛 ◆53h8Ch4s
>>74 観月小鳥 ◆xOfmkPpY
>>83 沖田総悟 ◆PfjrX85E
>>95 Optimus Prime ◆imeJlqzw
>>113 シャーロック・シェリンフォード ◆JSNbLgFs
>>135 ルイージ ◆MLBrosXI
>>139 アルル ◆ARLEme16
>>164 キリア・アークフィア ◆x2MaTKKo
>>175 月野うさぎ ◆wb17DM/g
>>189 渋谷凜 ◆Q8XKuHd2
>>263 アモス ◆RbL9XkXs
>>349 ウルージ ◆CMHTH4PE
>>352 永池有梨香 ◆7PItcHxk
>>382 バーバラ ◆JXWooO8


うん、>>452
参 加 者 リ ス ト に 一 切 の 間 違 い は あ り ま せ ん
とかドヤ顔で言っておきながらウルージさんの参加リンクを間違えていたのでこちらが訂正版です。
それからリストにあたし「ビオラ ◆.iNUBJp2」も加えておきました。

祭りの中でこの人どんな人だったっけ…
と、思い出したい時に便利。レス番も飛べるようにできていてあたしも丁寧にほどこしました。

481 名前:海馬瀬人 ◆g7yaNSxc 投稿日:2014/09/15(Mon) 19:53
>>428(シャーロック・シェリンフォード)
ふぅん、探偵だと?
なるほどな…ミルキィホームズというチームのメンバーか。
よかろう、この俺のサインがほしくばいくらでもくれてやる!!
ありがたく思うがいい!!
フハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ!!!!!!!!!!
つ【海馬瀬人サイン】


>>432(ゆの)
ふぅん…他にも戦士、魔法使い、悪魔、
鳥獣、恐竜、爬虫類、岩石、神などだ。
このように多くの種族が存在するため、
人それぞれの好みに適したデッキ作りが可能となっている。
それもデュエルモンスターズにおける人気の一つだ。
ちなみに、もし貴様がデュエルをするとしたら、どんなカードを使いたい?


>>437(バーバラ)
いかにも、俺は海馬コーポレーション社長にして、
この記念祭に参加したデュエリストの一人…海馬瀬人だ。
デュエリストとは、デュエルモンスターズというカードゲームで戦う者のことだ。
こんなふうにな。

出でよ!「青眼の白龍」!!(バーバラの前に青眼の白龍が現れる)


>>438(丸藤亮)
フン、やはりな。
俺の手札はこの1枚だ。

【手札:白竜の聖騎士】

「メタモルポット」でカードをドローする。(手札0→5)
俺はこれでターンエンドだ。


【海馬:LP4000、手札5枚、場:青眼の白龍3体(攻撃力3000)、青き眼の乙女(攻撃力0)、伏せカード2枚】


>>454
フン…貴様か。
確か去年も来ていたな。
バクラに似ている気がするが、まあいいだろう。
ポケモンバトルとやらがしたければ、ビオラというジムリーダーに相手をしてもらうがいい。
もっとも、そのリザードンとやらが相手では早急に勝負がついてしまうだろうがな。


>>468
ふぅん、あいにく俺は過去を振り返らない主義でな。
俺にとって過ぎ去った過去など何の意味も持たない。
栄光を掴むため、未来のロードを突き進むのみ!!

俺がどういう経路で海馬コーポレーションの社長となったか、
それを知りたくばアニメ遊戯王DMを見るがいい。
特に98〜121話の乃亜編を見ればよくわかるはずだ。


>>469
ふぅん…順位は変わっていないようだが、
観月小鳥の投票率がかなり高まっているようだ。
いつ追い抜いてもおかしくないと言えるだろう。
面白くなってきたではないか。


>>472
ふぅん…どうやらさまざまな世界の者が集結し、
戦い合うバトルフィールドのようだな。
さすがに単体では、他の世界の者達と戦うことは不可能だろう。
しかし、デュエリストの剣はカード!!
そしてこれが我が最強の剣だ!!

出でよ!「青眼の白龍」!!

ブルーアイズよ!敵を蹴散らせ!!
滅びのバーストストリーム!!!

482 名前:ウィッチ ◆pP1Xva6I 投稿日:2014/09/15(Mon) 21:46
>>422 海馬くん
まぁ、強力なカードなら支払う代償が大きいのは仕方のないことね。
アナタ達4000制で勝負してる訳?じゃ蟲影くんも…?シビアね。
5000ライフ使うカードじゃディアンケトとかじゃ足りないよね?もっと大きく回復するカードがいるんだ…。

暁カードショップで見たけど、「魔法都市エンディミオン」ってカードがいいわ!
魔法カードを使うと魔力が溜まる…まるで大魔法使いみたい…♪
…デッキ構成はやっぱり魔法使い族中心になるのかしら?私の同類ですものね。

>>441
コ、コラーゲン入りですって!?
何て素敵な温泉なの!
これは入っておかない手はないわね。温泉に浸かってすべすべのお肌を手に入れなきゃ♪
お姉様やバンデットには教えないわ。一人で入っちゃお♪

>>472
そうね、あぁ言うゲームへの進出は私の憧れなの。
私ならこうね、必殺魔法・フォトンブレイズ!!
…なんてね♪まだ習得してないけど。
参戦までに習得しないとね。



483 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/15(Mon) 21:52
魔女様何かき混ぜていますか

484 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/15(Mon) 21:52
ミス・10ちゃんに1票
観月小鳥さん

485 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2014/09/15(Mon) 22:43
会場内に大量の湯と水蒸気の発生を認める。警備上の脅威ではない
模様だが人々が続々と集まっているのを見ていると看過する訳にはいくまい。


>>441
チタン入りの湯が私を呼んでいる気がする。果たして金属生命体に温泉の
効果はあるのかどうか、という気もするけれども。だがまあ少なくとも
この温泉は私の身体に悪影響を及ぼす程の高温でもなさそうだし、
最低限でも汚れ落としの効果は期待出来るだろう。

お誂え向きにチタン入りの湯は一般的なプール程度のサイズがあるから、
私が入浴するのにも全く問題はない。では飛沫を飛ばさぬようゆっくりと
入るとしようか。

うむ、何とも言えぬ良い気分になってきた。これが温泉が持つという
リラクゼーション効果なのだろうか。ああ…全ての感覚器の感覚や
通信を切ってこの状況に浸っているとしよう。

(しばらく後に温泉から出てきて)
良い経験をした。人々が温泉に入って悦楽の表情を浮かべていたのが
私にも理解できる。これは気分転換に最適な施設だ。ありがとう。

>>468
元惑星国家の国家元首、現オートボットリーダーを職業と言って良いのか
という疑問が残るけれども、今の立場に私が立っている理由、これは
非常に単純明快だ。

私の名、オプティマス・プライムの後半部であるプライムは惑星国家の
元首たる資格を持つプライム一族だけが持つものだ。そしてプライムは
生まれつくものであって、後からなるものではない。

ここまで言えば察しの良い者は分かるだろう。理由も何もそうなるべく
生まれてきたのだ、という事だ。そして、全体の奉仕者であり自己犠牲を
厭わないプライムの本質が、私の性格に大きな影響を与えている。

よって、理由らしい理由がないし自分で選んだ選択ではないと言えども
今の自分の立場は私に合っていると思うし、他の選択肢を考えた事もない。
君が質問によって選択法を学びたいと思っていたならば、全然回答に
なっていないので申し訳ないと思う。

>>445 ルイージ
そうか、私の祝福の気持ちだけで君がそんなに喜んでくれるとは思って
いなかった。こうして互いに幸せを共有出来るのは、友という間柄の
素晴らしさだな。

>悪者にも良心はあるんだね…って思っちゃって。

知的生命体の心・意思は変わる事が出来る、幸いにして。変わったから
と言って過去の罪がすべて消える訳ではないが、更正の意思が本物で
あるならば見守り、時に手助けをするのは我々の義務だろう。

>>456 アモス
下らないなんてとんでもない、エネルギーは生命にとって不可欠な
存在だ。その点について疑問が湧くのもごく当然の話だと思う。

私の身体にとってのエネルギー源、それは>>374で解説している通り
第一にはエネルゴンだ。ガソリンやアルコール等の燃料に類する物でも
代替的なエネルギー源に成り得るけれども、長期間に渡るエネルゴンの
欠乏は身体に重大な問題を引き起こす可能性が高い。

よって、君達が空腹を感ずるように、私がエネルギー不足を感ずる
場合もある。その歳にはとりあえず燃料の類を摂取する事となる。

>>461 キリア・アークフィア
君が言った事と似たような内容の言葉をかつてオートボットの仲間から
言われた経験がある。貴方にとって皆が大切な存在であるのと同じ位
貴方は我々にとって大切な存在なのです、と。

それは常々意識しているつもりだが、いざとなれば自分を犠牲にしてでも、
と考えてしまうのは私の悪い癖なのだろう。だが、なるべく抑制すべく
最大限努力する、と約束しておく。

忠告をありがとう。会場の安全を維持する、と大見得を切って警備活動を
している私が法律違反を犯すようでは全く示しが付かない。法律は
文明的な生活に不可欠な要素だ。それを破る意図は私には全くない。

>>474 ホシムラ・エリ
君の言う通り、平和は遍く皆の物でなければならない。特定の強者の
ためだけの平和などまやかしに過ぎない。必ずどこかに軋み、あるいは
しわ寄せを生じているはずだ。

君の心掛けはよく分かった。良い心掛けだが、過去に負い目を持って
いるだけにあまり突っ走り過ぎないように、と忠告しておこう。


さて、温泉で良い気分になり鋭気を養った。警備活動に身が入りそうだ。

486 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/15(Mon) 22:51
焼きモロコシ、『一粒』50円だよー♪

487 名前:バーバラ ◆JXWooO8. 投稿日:2014/09/15(Mon) 23:59
つーかよ…アタイはいつまでこの性格なんだ?まさかもう戻れねーとかじゃねーだろうなっ!?
(うーん…私いつまでこの性格になってるんだろ…?まさか…もう元の性格に戻れないとかっ!?)


そんなのやだよーっ!!……ってあれ?元に戻ってる…?


>>447 ルイージ
うーん…性格が変わるのは楽しかったけど…やっぱりいつもの私が1番だなーっ!

あっ!こんばんはっ!ルイージって言うんだっ!

へーっ!ハッサンのこと知ってるんだっ!うーん…ハッサンルイージのこと言ってたっけなぁ…?

うんそうだよーっ!だから私もバーバレラ様と同じ魔女なんだっ!職業としては魔法使いなんだけどね…あははっ!だから大正解だよーっ!

そうだなー…あっ!じゃあピタリ賞としてこれをあげるよーっ!

つ【ちょうネクタイ】

えへへーっ!ルイージに似合うと思うよっ!


>>450 ビオラさん
うん!そうだよーっ!アモスは私の大切な旅の仲間なんだっ!だから会えたときはホッとしちゃったっ!

もちろんアモスにもお礼は言ったよーっ?でもやっぱりビオラさんにもちゃんとお礼言わなきゃって思って…えへへっ!

それで…そろそろその光る機械のことを……へーっ!カメラっていうんだっ!

うーっ…やっぱりまぶしいなぁ……あれ?あれーっ?私の姿が写ってるーっ!すっごーい!

えっ?これくれるのっ?ありがとーっ!私絶対…絶対大事にするねっ!

えっ?まだなにかくれるのっ?いやーんっ!ありがとーっ!ビオラさん大好きっ!

わーっ!なんだろこの球?…中にぽけもんっていうのが入ってるんだっ!魔物とは違うのかなっ?

おもしろそーっ!(わくわく)よーしっ!出てこいっ!私のぽけもんっ!


>>455 ジャックくん
世界に1つしかない乗り物…わわわっ!私軽々しく触っちゃったよーっ!えーっと…ご、ごめんね?

あっ!やっぱりでゅえりすとだったんだ!じゃあ海馬クンとかと一緒だねーっ!

うわーっ!カッコイイドラゴンだねーっ!おっきいーっ!すっごーい!

…でもこのドラゴン…デーモンって名前だけど…あったかい力を感じる…なんだか不思議ななにかが宿っている感じがするよっ!

488 名前:丸藤亮 ◆yfJK8jTk 投稿日:2014/09/16(Tue) 00:12
>>447(ルイージ)
おっと、挨拶がまだだったな。
俺はヘルカイザー亮…勝利のみを求めるデュエリストだ。

>(そのサイバーを主軸としたデッキを使用するのは、亮さんだけなの?)
ふむ…俺達の世界では何人か存在するが、
ここにいる中でサイバー流を使うデュエリストは俺一人だ。
俺が使うのは「サイバー・ドラゴン」を主軸とした機械族モンスター…。
その切れ味、とくと味わうがいい!!

出でよ!「サイバー・エンド・ドラゴン」!!


>>458(アモス)
フッ…闇堕ちか。
確かにそう言えるかもしれんな。
誰の心の中にも、闇は存在するものだ。
もっとも、俺の知っているデュエリストには、俺以上に辛い出来事を体験し、
深い闇に堕ちた者もいるがな…。

>(本当に聞けば聞くほどテリーさんと丸藤さんって似てますね…。)
フッ…そうか。
なら一度会ってみたいものだな。
そのテリーという男と…。


>>467 >>469 >>471 >>476-477 >>484
ふむ…状況はゆのと観月小鳥がトップを争っているといったところだな。
1票差とはいえ、逆転もありえる。
そして他の者達にも票は入りつつあるようだ。
記念祭も後半に入った今が勝負の分かれ目と言えるだろう。


>>472
フッ、いいだろう。
サイバー流の切れ味、とくと味わうがいい!!

出でよ!サイバー流皆伝、「サイバー・エンド・ドラゴン」!!

やれ!「サイバー・エンド・ドラゴン」!!
エターナル・エヴォリューション・バースト!!!


>>481(海馬瀬人)
俺のターン!ドロー!!(手札5→6)

速攻魔法「手札断殺」発動!(手札6→5)
お互いのプレイヤーは手札を2枚墓地に送り、
その後、デッキからカードを2枚ドローする。
俺が墓地に送る手札はこの2枚だ。

【「サイバー・ドラゴン・ツヴァイ」「プロト・サイバー・ドラゴン」】


「サイバー・ドラゴン・コア」召喚!!

《サイバー・ドラゴン・コア:攻撃力400》

このカードが召喚に成功した時、デッキから「サイバー」または「サイバネティック」と名のついた
魔法・罠カード1枚を手札に加える。
俺は「サイバネティック・フュージョン・サポート」を手札に加える。


そして手札から「オーバーロード・フュージョン」発動!!(手札5→4)
自分のフィールドまたは墓地から融合素材モンスターをゲームから除外、
闇属性・機械族の融合モンスターを特殊召喚!!
俺は「キメラテック・オーバー・ドラゴン」を召喚!!

「キメラテック・オーバー・ドラゴン」の融合素材は、
「サイバー・ドラゴン」を含む2体以上の機械族モンスター!!
俺はこの8体を素材とする!!


「サイバー・ドラゴン」「サイバー・ドラゴン・ドライ」「サイバー・バリア・ドラゴン」
「サイバー・ツイン・ドラゴン」「速攻のかかし」「サイバー・ドラゴン・ツヴァイ」
「プロト・サイバー・ドラゴン」「サイバー・ドラゴン・コア」


出でよ!「キメラテック・オーバー・ドラゴン」!!!

《キメラテック・オーバー・ドラゴン:攻撃力6400》


そして装備魔法「ブレイク・ドロー」発動!(手札4→3)
「キメラテック・オーバー・ドラゴン」に装備する!

「キメラテック・オーバー・ドラゴン」で「青眼の白龍」に攻撃!!
エヴォリューション・レザルト・バースト!!!


【亮:LP500、手札3枚、場:キメラテック・オーバー・ドラゴン(攻撃力6400)、ブレイク・ドロー(キメラテック)】

489 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/16(Tue) 00:37
ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊
選ぶとしたらどの世界に行って何をしたいですか?

490 名前:バーバラ@浴衣 ◆JXWooO8. 投稿日:2014/09/16(Tue) 00:51
あははっ…浴衣がちょっと崩れちゃってたよ…

…うんっ!これでよしっ!


>>458 アモス
えへへーっ!だよねっ!やっぱり旅の仲間が一緒だと安心するよねっ!

えっへん!アモスも存分に私を頼ってくれていいからねっ!(誇らしげ)

あっ!わーいっ!焼鳥だーっ!ありがとーっ!(もぐもぐ)やっぱりおいしいねーっ!

焼鳥おごってくれるし、投票してくれるし、なんだかアモスに頼りっぱなしだなぁ…

よーしっ!ここは私もカッコイイところを見せなきゃねっ!次のお店は私がおごってあげよーっ!


>>462 キリア
あっ!はじめまし…て…!?(なんだろっ…この人からものすごい魔力を感じる…っ!)

(でも…なんだかあんまり悪い感じがしない…優しい感じもするし…)

……えへへーっ!ちょっとびっくりしちゃって…ごめんごめんっ!

私はバーバラっていうんだっ!よろしくねっ!

へーっ!マダンテのこと知ってるんだっ!カルベローナの魔法使いしか知らないはずなのに…物知りなんだねーっ!

よかったらキリアの話、もっと聞きたいなーっ!


>>474 エリさん
へーっ!機械が人間に変身する…アモスのへんしんみたいだねーっ!おもしろーいっ!

エリさんの性格が変わらないのは…きっとエリさんが最初から天然だったんだよーっ!あははっ!冗談冗談っ♪

多分個人差とかがあるんじゃないかなーっ?私はまるっきり変わっちゃったし…あははは…

エリさんはエリさんの楽しみ方で楽しんだらいいと思うよっ♪


>>481 海馬クン
へーっ…私トランプくらいしか知らなかったから、初めて見たよーっ…これがでゅえるもんすたーず…

わわっ!モンスターが出てきちゃったっ!ジャックくんのとまた違って迫力あるねーっ!

すごいなーっ!えへへっ!じゃあ私もいいもの見せてあげるよーっ!


バーバラはドラゴラムを唱えた▼

バーバラは大きな竜に姿を変えた▼


ギャォオーンッ!!(えへへーっ!どうだーっ!びっくりしたでしょっ?)

491 名前:バーバラ@浴衣 ◆JXWooO8. 投稿日:2014/09/16(Tue) 01:22
ギャォオーン!!(あっ…ドラゴラム解くのすっかり忘れてたよーっ!)

ボワンッ!

ふーっ…このまま屋台巡りしてたら大変なことになってたね…あぶなかったーっ!


>>107
スレ…?スレってなんだろっ?スライムと関係あるのかなーっ?

…あっ!私がいつもいるところのことだったんだーっ!全然わかんなかったよーっ!

えへへーっ!私がいつもいるところはねっ!とーっても楽しいんだよーっ?

みんないろんなお話してくれるし、全然たいくつしないんだーっ♪…最近ちょっとひどい目に合うこともあるんだけど…あはははっ…

よかったらキミも遊びに来てねっ!


>>117
あっ!次は飲み物の屋台だねーっ!わーっ!レモネードだーっ!

ちょっと暑いときに冷たーいレモネードを飲むとすっごい気持ちいいよねーっ!

…オキナワ?オキナワってどこだろーっ?聞いたことないなぁ…?上の世界にもなかったよね…?

うーん…じゃあそのオキナワ産アセロラ入りレモネードくださーいっ!…えへへーっ!どんな味なんだろっ?

…あっ!フレッシュでおいしいねーっ!やるじゃんオキナワ!


>> ウィッチ
さーてとっ!次はどこに行こうかなっ!

あれ?それって…魔法のじゅうたん!?すっごーい!カルベさんしか作れないはずなのに…ひょっとして自分で作ったのーっ?

あっ…えへへっ…興奮して挨拶忘れちゃってたよーっ…私はバーバラ!よろしくねっ!

ウィッチも魔法使いなんだねーっ!私もそうなんだーっ!魔法使い同士仲良くしてねっ♪

492 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2014/09/16(Tue) 02:04
性格変化(>>2>>420)、やってみようかな。
一応役者でもあるわけだから、そういう練習にもなるだろうし。
折角だから、期間中は全然違うキャラを演じてるってことにしようかな?
演じるキャラの設定は、ひとまずこのレスで性格を決めてから、っていう感じで。

>>423 海馬さん
そういえば、カードをしてる人ってみんな腕に何かつけてますね。
あそこにカードを並べたり、カードの山を差し込んだりしてました。
海馬さんの会社は、それを作ってたんですね。

何だか任天堂みたいですね。
あそこも確か、もともとトランプとか花札を作っていたのを、テレビゲームの会社になったんですよね。
むしろ前転堂よりも事業転換の幅は大きいですから、大英断じゃないですか。
それで最終的に成功してるわけですし、できる社長っていうのはすごいですよ。

>>431
最近、ファンクラブの人数もファンレターの数もうなぎ上りなんだ。
やっぱりアイドルとしては、これほど嬉しいことはないよ。
アイドルっていう職業は、ファンありきだからね。

まあ、かすみのポジションのせいか、かすみ名義に苦情とかが届いたりするのはつらいね。
メンバーのみんなには辛く接する立ち位置だから仕方ないとはいえ、あんまりこういうのが届くとね…

>>434 ホシムラさん
そうそう、だから特撮でよくある水落ちのシーンとかもできないっていうね。
どうしても必要な時は、事務所にわたしとそっくりのスタントマンさんがいるから、その人に頼むしか方法がないのも辛かったり。
まあ事務所の人ってみんな何かしらのわけありな人ばかりだし、そこから漏れるってことはまあないだろうけど、それ以外は気を付けないとね。

へえ、空飛べるんだ。
私は逆に、本来の姿でならいくらでも泳げるよ。
マーメイドだから本来は海で生活するわけだし、当然といえば当然だけど。
これがまた結構楽しいんだよね、夏場とかは特に。

>>441
何だかいろんな温泉があるんだね。
というより、ちょくちょく液体を入れて温めただけのようなものもあるけど、大丈夫なの?
何にせよ、入るとすれば誰もいない時だけかな。
誰かに見られたら、地上生活おしまいだし。

>>444 オプティマスプライムさん
いえ、気にしないでください。
わたしが慌てて大声出しちゃったのが悪いので…
こちらこそ、よろしくお願いします。

今はお祭りですからね。
古今東西からいろんな方が集まる場所、それがお祭りだって思ってます。
わたしだって、あなたのような方と会う機会が来るだなんて、思ってもみませんでしたから。

>>446 ルイージさん
ルイージさんこんばんわ。
そうだよ、人魚だよ、マーメイドだよ、有梨香ちゃんだよ。

今日曜日の朝に「鉄軌戦隊フレッシュジャー」ってやってるでしょ?
あれの緑色、グリーンフラッシュこと曳舟かすみはわたしが演じてるよ。
結構きつい性格してるけど、応援してもらえるとうれしいかな。

ライブかぁ、変身すればすぐにでもできるけど、どうしようかな。
折角ライブするなら、ちょっとくらい興行的なことするべきだろうし…
一応事務所に確認してみようかな。

>>448 ジャックさん
お前も、ということはあなたもですか?
わたしはあんまりカードゲームのこととかわかりませんが、よろしくお願いします。

ありがとうございます、コーヒーいただきます。
…結構苦いですけど、おいしいですね。
なんといっていいかわからないですけど、すごくお高そうな感じの味がします。

>>450-451 ビオラさん
初めまして、ここだけでは変装なしですよ。
普段こういうところに来るのは変装してるときばかりなので、あまり撮れない写真が撮れるかもしれませんよ。
というより、綺麗だなんてそんな…ビオラさんのほうがずっと綺麗ですよ。

これがモンスターボールですか…
ということは、これを開けると中からポケモンが…
ありがとうございます、また帰ってから開けてみます。

493 名前:永池有梨香 ◆7PItcHxk 投稿日:2014/09/16(Tue) 02:05
明るい天然ボケかぁ…
とりあえずこの次から、ってことで。

>>457 アモスさん
まだまだ地上の人が解明してないことって、結構あるんですよ。
そもそもマーメイド王国の存在自体、まず知られてませんし。
あまり知られると、わたしたちとしては結構困るんですが…

激しい戦いをしてるように演じる、ってことですね。
どちらかというと小さな子供たち、とくに男の子はそういう戦いとかを好みますから。
決められたアクションがシーンごとに求められるので、あまり自由は聞かなかったりするのが難点でしょうか。
あと意外と撮影に時間がかかるので、自由な時間も少なくなる…かな?

マーメイド王国は海底ですから。
潜る程度のことは、ただの帰宅くらいにほかなりませんよ。
宝物とかも沈んでたりしますけど、海って何だかんだで広いですから、そう易々とは…

>>461 キリアさん
はい、よろしくお願いします。
こうやって見ると、結構魔法使いの方って多いんですね。

カブトガニ、ですか?
実は瀬戸内海ではかなり数が減ってて、そのうち全滅しちゃうんじゃないか、って言われてます。
本州側でも広島と山口でほんの少し、あと九州近くにはちょっとだけいたかなってくらいで、四国あたりはさっぱりなんです。
一緒に泳ぐどころか、会う事すらも困難なのが現状です。

(業務連絡、意外と原作つきも難しいですよ。
 もし設定とずれたり設定されてないことが飛んできたら、その対応は結構大変です。
 もちろん妥協しようと思えばできますが、やりすぎるのも些か考え物ですし…
 そのあたりを考えると、完全オリジナルとかは自分で設定を構築できるので、少なくともやりやすいと思ってます。
 ただ、名無しさんが入りやすいのは原作付きですけど。
 以上、業務連絡おしまい)

>>468
このあたりは自分のところでそこそこ語っちゃったからなぁ…
かいつまんで要約すると、別のアイドルのライブに行ったときに心を打たれたから。
でもその人はミケルのみつかいで、わたしがアイドルになったころにはもう…

わからない単語が今の話にあったら、ついでに原作とかアニメDVDとかを買うのを強くお勧めするね。

>>472
やっぱりわたしたちの場合、歌になるのかな?
それでも想い次第で、条理を覆すこともできるらしいからね。
物を破壊するのは本編中でもよくやってたけど、亡くなった方の蘇生なんてこともできたっけ。
ほかのプリンセスの方々には及ばないけど、ある程度の力は出せるはず。


これで一通り大丈夫かな?
それにしても一人だけ頻度が違うね…

494 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/16(Tue) 03:02
今、祭りから流れる音楽は
>サイボーグ戦士〜たがためにたたかう〜♪
>Far away!! 現実は 止まらないだけど つかみ かけてる…♪
>アスファルト タイヤを切りつけながら暗闇走りぬける♪
>バンバラバンバン バンバラバンバンバン♪

皆さんは何が流れて欲しいですか?

495 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/16(Tue) 03:48
大阪焼き販売中だ!よってらっしゃい!

496 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/16(Tue) 04:43
ミス・10ちゃん投票
観月小鳥に。
遊戯王勢に勝ってほしいから。柊柚子でもよかったけど、小鳥のほうが票をたくさん得ている。
遊戯王のヒロインは何かと陰のイメージがあるからがんばってほしい。
とあるキャラハンより(祭りには参加してませんが…。)

497 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2014/09/16(Tue) 06:00
>>285
その声は、万丈目サンダー!?
…何だ、人違いか。だがちょうど殺人事件があったらしい。
お手並み拝見と行くか。

>>292
祭りなのにバーベキューだと…?
毎年だが、何でもありだな。この記念祭は。
…まぁ、せっかくだから付き合ってやろう。

>>305
…あぁ、百貨店などでよくあるあれか。
袋いっぱいは要らんが、少しいただいて行くぞ。

>>318
ん?小籠包ではないか。
そう言えば久しく食っておらんな…。
ちょうどいい、腹が減っていたところだ。
一ついただこう。値段は150円だな?

498 名前:ゆの(浴衣) ◆e0FgGwKc 投稿日:2014/09/16(Tue) 07:08
>>189 しぶりんさん
初めまして☆
へぇ、あなたはアイドルなんだ?
それじゃあ、歌で人を楽しませるアーティストだね☆

>>441
温泉!?
私、お風呂や温泉は大好きです☆
私も入ります!えへへへへっ…。
…え?コラーゲン?これ、入ったら私のお肌もすべすべになっちゃうんだ。(目が点になり)

>>448 ジャックさん
これは…違う進化!?
すごく……芸術的な姿になっちゃった。
これはちょっと描くの大変だね…。
……完成!い、いかがですか…?

>>468
えっと、私…将来は…立派な芸術家になりたいです!
そのためにいっぱい勉強して、作品作って、画力の向上を心がけてます!
…今のでいいですか?

>>472
あれに私が参戦するんですか…?
(へちょ顔になって苦笑)
絵の具の筆からやまぶきビーム!とかじゃダメでしょうか?
山吹色じゃなくて、芸術的な虹色で。

499 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/16(Tue) 07:13
ミス・10ちゃん途中経過

ゆのさん 8票
観月小鳥さん 8票
渋谷凜さん 3票
ビオラさん 2票
ウィッチさん 2票
柊柚子さん 2票
アルルさん 1票
キリア・アークフィアさん 1票
ホシムラ・エリさん 1票
永池有梨香さん 1票
バーバラさん 1票

おおっと〜!!今回もトップを守ったゆのさんですが…。
ついに追いつきました、観月小鳥さん!現在のところ両者とも首位!!
3位以下を大きく離してのデッドヒート!!優勝争いはこの2人が軸となるのか!
(ちなみに最終順位で首位が2人以上いた場合、その全員とも優勝、ミス・10ちゃんの称号を勝ち取ります)
しかぁ〜し!!何が起こっても不思議ではないのがこの10ちゃん!!
いきなりのシンデレラガール登場も大いにありうる!票の獲得を狙うレディはぜひレスでアピールを!!

500 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/09/16(Tue) 07:58
やっほー!みんな、おっはよー!
あはは、あたしの事は気にしないで。
あたしって大体こんな感じだから。

みんなもドンドン参加して、ドンドン祭りを楽しんでいこー!

>>496
………ぷ。あははははは!観月小鳥ちゃんに入れる理由が
『遊戯王に勝って欲しいから』かぁ…。なかなか面白いこと言うね、きみ。
これならミス・10ちゃんの行方も安心そうね。
勝負事は楽しまなきゃ!勝ち負けも当然だけれど…それ以上に大切なもの、それもきっと何処かにある筈だからね。

>>486 >>495
あ、食べ物関連はあたしパスしまーす
あたしは初日からずっといたからね、食べ物関連はカービィじゃないんだから
無限には食べられない。そんなに食べたら冗談抜きで太っちゃうからね。
それはちょっと…冗談キツイよ。……一応、女なんですからね!

>>489 >>496
ネタが古いなぁ。この祭りの中でそのネタを知っている人は一体何人いるのか…。
あえての奥様に人気があるのかもしれないからあたしは答えておこうかな。

>ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊
選ぶとしたらどの世界に行って何をしたいですか?

あたしのやる事は決まって一つよね。
この祭りの中で”それ”をかなりやっているので今更説明不要。

>皆さんは何が流れて欲しいですか?
ここはあえてのサイボーグ戦士かな?
昔あたしがジムの練習で世話をしていた子で、すごいサイボーグ戦士好きな子供がいてね(子供のくせに渋い趣味ね…)
その曲をあたしに聞いてっていつもねだるものだから自然と覚えちゃった。あはははは。


……そーいえば距離が近いから誘ってみるけれど

>>497 蟲影くん
蟲影くん!実は結構いろんな人から同じ虫好きとして気が合いそう…というコメントを貰っているんだけど
初めの挨拶以来、一回も話し挟んでないんだよねー。
いえ、あなたが悪いという訳ではなく…ちょっと気になって声をかけてみたかっただけ。
あたしの気休め程度だから、自分のペースを保ちたかったら
「あ、この人実は話したかったんだ…」とか、心の何処かにとどめておいてくれるだけでいいから。
あたしの事は気にしないで、自分のペースでこれからもがんばってね!

>>487 バーバラちゃん
>ありがとーっ!ビオラさん大好きっ!

あはは、残念。こう見えてあたし、結構性格キツイよー!
バーバラちゃんが引いた番号は「9」だから、「9」はポケモンのコイキングね
ふふっ、わかる?”あえて”そのポケモンを仕込むあたしの性格のキツさがそこに出ているの。

コイキングがこれから育つかどうかは全てバーバラちゃん次第!
このポケモン、実はすごーく弱くてすごーく使えないんだけどね。
けれどどんなに弱いポケモンでも、愛情込めてしっかり育てればいつかはその努力も報われるかも…?
育てるって事はそういう事でもあるわ。苦労しないで子供を育て上げられる親はいない…。いえ、苦労してこそ育てがいがあるのよ。
ふふっ、それじゃあがんばってね♪バーバラちゃんの愛情ならその子、絶対に強くなるから!

>>492 有梨香ちゃん
>ビオラさんのほうがずっと綺麗ですよ

あはは、どうもありがと。あたしは森や草原に近い街の出身だから
健康には自信があるかな?後は持ち前の元気さでカバーってところ!

有梨香の番号は「4」だから…この場合はゼニガメね
このポケモンは岩タイプのポケモンに強いから育てて損をする事はないわね。
どんなの固いポケモンでも、水をピューっとかければ一撃で倒れるあの爽快感!
炎ポケモンのヒトカゲだったら辛かったわね。

それと…普段はクロストークっていうのかな?
これは後で纏めて返すのがあたしのやり方なんだけど…
今日はちょっと違ったみたい。今は稀なケースね。
次のクロストークはいつになるか解らないけれど
想いがある限り人はまた何処かで会う事ができるから…
それじゃあまたね!

501 名前:VF-1Jバルキリー/ホシムラ・エリ ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/09/16(Tue) 10:48
(デストロイド・モンスターが門を警備している地点)
やっほー ホシムラ・エリ准尉これより作戦を開始します!

>>476-477以下略の投票
ゆのと小鳥が両者がぶつかり合う結果になった、まだまだ下の方の私
からみたら凄いな。しかし私も負けてられないな、人間体は緑色のボ
ブカットだし胸も大きい 戦闘体は凄く濃い蒼と灰色 恐怖感を与える
紅いモノアイどうかなぁ。

>>483
また貴様か!以前も同じような事を聞いたぞ!別に出し物ないのか?
同じことしか言えんのか!全く 近頃の奴らは! はぁ呆れて空いた口
が閉まらなくなりそうだわ。

>>Optimus Prime
その通りです 私が最初にいた軍は弱者は直ぐに死に、強い者が生き残
る。そして仲間が死んでも、誰も悲しんでくれない世界の生まれから
みれば強者のみが作る平和は平和とは言えず単なる生き地獄です。例
民が歓迎しているように見えるが、単なる洗脳であり中には抵抗運動
する人はいるでしょう。エスケスタ その忠告 記憶しておきます。

>>486
一粒で50円だと!貴様ふざけているのか!普通そんな値段する筈がな
いだろ!それは悪徳商法じゃないのか! それで大儲けする気だな!本
当呆れた!一応監視しときます、一個に訂正することいい?

>>489
ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊の世界にどちらが生きたい
か?無論強い奴がいる世界だ!むろん勝負を挑むのみ、イングラム少佐
がGATEのある惑星を通って全てのヒーローが集う世界に行ったらしい
どんな世界なんだろうな。

>バーバラ
我々には不便になる奴がいるからな、人間体の方で勤務する事が多い。
戦闘体は訓練か戦場の時以外使わない。あぁ昔から抜けていると言わ
れ強者のみしか生きられないゼントラーディ軍でも、よく死んでなく
それにエースの座にいるなと馬鹿にされた事がある。個人差かぁそう
かもしれんな、じゃあ私個人の楽しみ方にしよう。

>>永池
そっちの世界のアイドルは苦労するのだな、自分と同じ姿のスタントマン
探すの苦労しただろう。って周りがわけありなんだ。あはははははははは
戦闘体は空が飛べるファイター形態 ガウォーク形態なら可能だ!私のカラ
ーは深く濃い蒼と灰色 モノアイが赤と言う凄い形態なんだ。

502 名前:VF-1Jバルキリー/ホシムラ・エリ ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/09/16(Tue) 10:48
>>494
いろんな歌があるのだな、どの歌もいいのばっかりで。私は全部がいい
な。始めて聞く曲だから、一体どんなカールチューンの力があるのか気
になる。それにどれも戦闘BGMに使用できそうな気がするし、祭りも盛
り上がると思うな。音楽はその場を引き立てる効果がある、それを実践
しないでどうするだ! やるなら今やるしかないぞ!

>>495
大阪焼きか始めて聞く名前だな、カズヤは日系だから何か知ってるはず
だ!しかしとても旨そうな匂いがする、キムチやミート風などいろいろ
と楽しめる要素が満載だ!


503 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/16(Tue) 13:10
ビオラ500おめっとさん!

504 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/16(Tue) 13:37
女神様刀葉林から手招きして

505 名前:(地味に)祭り名物・喧嘩マス 投稿日:2014/09/16(Tue) 14:30
ドン!

おいお前、俺に当たるとはいい度胸してんじゃないか

506 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/16(Tue) 15:16
決めた!ミス10ちゃん
観月小鳥ちゃんに一票
理由は、前の人と似てるけど・・やっぱり遊戯王をみんなに知ってほしいから。
by お祭りには参加してるけど実名で投票はちょっと恥ずかしいキャラハン

507 名前:アモス ◆RbL9XkXs 投稿日:2014/09/16(Tue) 16:22
うわわわっ!ちょっと都合上昨日は来れなかったのですが
かなり祭りが進んでいますね。
私も楽しまなくては…!

>>454
いきなり嫌な気を持った人が来ましたね。
貴方も魔物使い…いや、ポケモントレーナーと
いう奴なのですか?
悪いけれど、祭りを乱すのは私が許せませんから!
私が相手になります!!

【闇サトシ達は こちらが みがまえるまえに おそいかかってきた! ▼】

【闇ピカチュウの こうげき! 10まんボルト ▼】

【アモスは 60のダメージを うけた! ▼】

【リザードンの こうげき! かえんほうしゃ ▼】

【アモスは 86のダメージを うけた! ▼】


くっ、やりますね!ならば、こちらも行きますよ!


【アモスは がんせきを ほうりなげた! ▼】

【リザードンは 150のダメージを うけた! ▼】

【ピカチュウは 102のダメージを うけた! ▼】


むっ…効いている?特に今のがんせきなげ…あのリザードンという
奴にかなり効いているような…!?


【闇ピカチュウの こうげき! アイアンテール! ▼】

【アモスは 44のダメージを うけた! ▼】

【リザードンの こうげき! かえんほうしゃ! ▼】

【アモスは 94のダメージを うけた! ▼】

【アモスは ギガスラッシュを はなった! ▼】

【闇ピカチュウに 502の ダメージ! ▼】

【闇ピカチュウを たおした! ▼】

【リザードンに 416の ダメージ! ▼】

【リザードンを たおした! ▼】

ふっふっ…さて、そのピカチュウとリザードンを
戻しましたか。
もう戦えませんよね?じゃあ、とどめです!

【アモスは バシルーラを となえた!】

よし…あの闇サトシといいましたか、彼。
彼はどこかへ行きました。
これでもう一安心です。


>>460 キリアさん
龍の血族を持った知り合いさん、ですか…。
確かに龍の血族を持っているなら素で
変身龍に変身できても違和感ありませんね。

はい、そうですね…ゼニス城っていう所に
あったんですが、そのタマゴは。
中身が「未来がつまっている」としか分からなくて…
『空のみぞ知る』ですか。
確かに、ゼニス城は元々は空にあったお城ですから
その答えも強ち間違えではないですね。

娘さんには確かに伝えておいてくださいね。

えっ、やっぱり私ってそんなに顔に出やすいんですかね?
以前私と旅をしていた時仲間とトランプとかを
宿屋でやったりしていたのですが…道理でよく
ババ抜きで負けるわけです…ははは…。

まあ確かにあの大悪魔はとても有名ですからねぇ…。
グレイス城っていう所が私の世界にあったのですが
あれを召喚したら制御が出来なくて結局グレイス城が
滅んじゃいましたから。
やっぱりダークドレアムって有名なんですね。

>……でも、彼の名前が上がったって事は、
> 何だかんだで彼に勝ったんでしょう?貴方達。
>そっちの方が凄いと思うけどね、私としては。

そうですね。一応あれに勝つ事は出来ましたよ。
最も「私一人」でしたら、間違いなく勝てなかった戦い
でしたが。本当に、王子(DQ6主人公)さん達には感謝していますよ。
……まあ、そのあと一回だけダークドレアムを従える事も
出来ましたから。確かに凄い事といえば凄い事かもしれませんね。
最も、命令した結果「大悪魔ダークドレアムvs大魔王デスタムーア」という
とんでもない戦いが起こりましたが。

…主に、ダークドレアムが圧倒しまくった意味合いで。


>>463 >>467 >>469 >>471 >>476 >>477
>>484 >>496 >>499 >>506

ちょ…観月さんとゆのさんが同時にトップに
並びましたか!
さすがはお祭りも中盤…はたして、最終結果は
どうなるんでしょうか?
此処から誰かが逆転するかもしれませんからね。
本当に読めないです…優勝者が誰になるかは。

508 名前:アモス ◆RbL9XkXs 投稿日:2014/09/16(Tue) 16:23
>>466 蟲影さん
そうですね、お祭りでバーバラさんとばったり
会ったのには驚きました。
えっ、エースのモンスターを見せてくれるんですか?
やった、蟲影さんのエースモンスターはどんなの
でしょうかね〜わくわくしますっ!

>…と言う訳で俺のエースモンスターも見て行くがいい!
>天空へ雄々しく舞い上がれ!その高貴なる姿を現せ!
>我が最大の戦友!「アルティメット・インセクト LV7」!!
>(身体中にトゲを生やした最強の虫が上空へ召喚される)

ぬおおっっ!?こ、これはでかい!!そして
攻撃を喰らったらかなり痛そうです…!
いやはや…さすが戦友とあって強そうですね。

>>468
私がバトルマスター職についた理由ですか?
理由としましては…色々な職業を経験したのですが
一折の特技や呪文は習得しましたし、やっぱり私は
元が戦士タイプの人間でしたから…ですから、なんだ
かんだでこの職業があっているかな〜と思いまして
結果、最終的な職業が「バトルマスター」になりました。
呪文は殆どサポート系のものしか使いませんしね。

>>470
「君を救う勇者」ですか…一応ダーマ神殿で
勇者の職業がありましたが…え、そういう問題じゃない?
ええと失礼しました!
にしてもなんだかどんなお話なのでしょう、そのお話は。
できれば、その「君」を救い出してハッピーエンドに
なってほしいのですがね。

>>472
ああ…何だか名無しさん達の世界で発売された
らしいですね…ルイージさんやリンクさんが言っていましたが。
私の世界でのゲームはカジノやトランプぐらいでしたから…え、
必殺技ですか?
そうですね、じゃあ私らしさが一番出ているといえば…

【必殺技】へんしん
巨大な魔物(モンストラー)に変身して「しんくうは」や
「じひびき」を使って暴れまくる。


こんな感じになるんですかね?
これが私らしさが一番出ていると思うんですが。

>>475 ホシムラさん
成程…「世界は広い」という事ですか。
確かにそれならデスタムーア以上に強い奴を
相手にする人がいてもおかしくはないですね。

必殺技がない代わりにコンビネーションアタックという物が
あるんですか?
ではどんなものか見せt…

>>ロケットパァァァァァンチ
>>ゲッタァァァァァトマホォォォォォク
>>反重力ストーム
>>必殺烈風正拳突き
>>断空剣やぁぁぁぁてやるぜ!
>>超電磁ヨーヨー
>>天空剣!

――――――……はっ!
す、すみません。一瞬あっけにとられました。
いや…何かとても激しい攻撃なもので…
何と言いますか、例えるなら
「大悪魔ダークドレアムvs大魔王デスタムーア」という
戦いでダークドレアムがデスタムーア最終形態で
使ったあの「呪文やら特技やらの連発攻撃(?)」を
思い出しましたぁ…ははは…

509 名前:アモス ◆RbL9XkXs 投稿日:2014/09/16(Tue) 16:23
>>483 >>504
すみません…もう限界です。
今回からはもうスルーする事にします…。

>>488 丸藤さん
成程…確かに人の心には誰にでも「心の闇」というものが
ありますよね。
そして人はそれに偏ってしまった場合「闇に落ちた」という
事になるのでしょう。

>もっとも、俺の知っているデュエリストには、俺以上に辛い出来事を体験し、
>深い闇に堕ちた者もいるがな…。

丸藤さん以上に辛い出来事を体験した人がいるのですか…
その人って結局どうなったんですかね?
最終的に元に戻ったなら良いんですけれど…何か心配ですね。
私が救えるなら救ってあげたいぐらいです。

>フッ…そうか。
>なら一度会ってみたいものだな。
>そのテリーという男と…。

ええ、そうですね。最近はテリーさんとは会っていないんですが
本当に彼は強いですよ。剣の腕でしたら、王子(DQ6主人公)さんや
私以上にもしかしたら、腕が高いかもしれませんから。



>>485 オプティマスさん
なるほど…やはりそちらでも動くのにエネルギーが
必要だったのですか。
私の世界でも乗り物であるとしたら…そうですね、
馬車とかがあるのですが、その馬…ファルシオンって
いうんですけれど、あいつもお腹がすくと動けない物ですから
よく餌もやるんですけれどね…すみません、話が脱線しました。

で、そのエネルゴンというのはオプティマスさんにとっての重要な
餌のような物なんですね!
参考になりました〜。

しかし…やっぱり機械物って私の世界では珍しいです。
私の世界では魔物の中にロボット兵がいたくらいですから。
手入れとか大変そうですね…そのボティは。
とてもデリケートそうに見えますから。

>>486 
おお〜ここのトウモロコシは50円ですか。
私の知っているトウモロコシより安い…あれ?
何か書いてありますね…

――――――…え、「一粒」50円?

……ええと、とりあえず、私が知っている焼きトウモロコシ屋の
方が安いですから遠慮しておきます。
一粒50円という事は…一本何円でしょう、これ。(汗)

>>489
う〜ん…そうですね…。
私が「戦隊」というのを最近聞いたばかりなので
「スーパー戦隊」ですかね?
何でも激しい戦いらしいじゃないですか。
ですので、戦隊の世界に行って悪に立ち向かいたい
ですね。
私の特技や呪文が役に立つかもしれませんから。

>>490 バーバラさん
おおっ、浴衣ですか。とても似合っていますね。
そうですよ、本当に旅の仲間が一緒だと安心できちゃいます!
祭りの間は宜しくお願いしますよ!!

あっどうです、この焼き鳥は?
とっても美味しいでしょう?
投票の件でしたら、私じゃなくてビオラさんのおかげですよ。
それまでは私完全に慎重以上に優柔不断状態になっていましたから。
彼女の助言のおかげで決まったので私もビオラさんに感謝しないと…。

所で、今度は奢ってくれるんですか?
そうですね…じゃあ、せっかくですので…あれを奢ってくれませんか?
>>495にて販売している奴なのですが…

510 名前:アモス ◆RbL9XkXs 投稿日:2014/09/16(Tue) 16:25
>>493 永池さん
そうなんですか…まあ、私の世界でも海底の事は地上に住む人には
よく分かりきっていないんですよね。
海底は本当に何があるのか分からないですから…。
でも海面から見る限りでは結構綺麗に見えますけれどね。

>そもそもマーメイド王国の存在自体、まず知られてませんし。
>あまり知られると、わたしたちとしては結構困るんですが…

そうなんですか。すみません。まあマーメイドってかなりレアですからね。
知られると確かに不便なことになりそうです。

>激しい戦いをしてるように演じる、ってことですね。
>どちらかというと小さな子供たち、とくに男の子はそういう戦いとかを好みますから。
>決められたアクションがシーンごとに求められるので、あまり自由は聞かなかったりするのが難点でしょうか。
>あと意外と撮影に時間がかかるので、自由な時間も少なくなる…かな?

成程…演じるのですか。確かに激しい戦いは本人にはきついかもしれませんが
子供から客観的に見ればカッコよく見えるのもわかりますね。

自由が効かなかったり、時間がかかるんですか…。
確かにとどめの必殺技とかであの技とかこの技とか…使えないとなりますと
かなり大変そうですね。
自由時間も少ないとなると、これもまたきつそうです。
その戦隊というのにも興味はありますが、やっぱり私は旅をするのが
性にあうのかもしれません。(汗)

>>494
音楽ですか。さっきから見慣れない音楽が聞こえますからね…やっぱり
お祭りですから「ライフコッド」の村で祭りをしていた時の雰囲気な
音楽があると嬉しいですね。

>>503
キリ番という奴ですか。ビオラさんおめでとうございます。
なにか記念になるような物は…そうですね、カメラマンという
奴なら色々と景色を撮りたいかもしれませんし、これなんて
どうでしょう?

つ【キメラのつばさ×10個】

一度行った町や村ならこれで人っ跳び…って、
何か私最近こればっかあげている気がします。(汗)
う〜ん…私の世界で何か変わったような道具は
他にあったかなぁ…。

>>505
あっ、すみません!まさか当たってしまうとは
思いませんでした。
まいったなぁ…そんな怒らないで下さいよ。
傷の回復ならしますから。

【アモスは ベホマを となえた! ▼】
>>505の キズは かいふくした! ▼】

どうです、傷も回復したでしょう?
では私は失礼しますよ。


よし、これで追いつきましたね。
でもちょっと帝国に用がありますので
一旦失礼します!

【アモスは ルーラを となえた! ▼】

511 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/16(Tue) 16:48
お、そこのお兄さん!お姉さん!1回100円のスロットマシーンやってく?
7が3つ揃えばなんと!ギャンブルキングorギャンブルクイーンの称号+ビッグな景品がついてきちゃうよ!
折角の祭りなんだし、やらなきゃ損!さあやったやった!

(尚、不正はない模様。ただし大当たり確率が1000分の1という簡単には当たらない)

512 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/16(Tue) 17:04
見たい性格変化

明るい天然ボケな海馬社長
自信家なナルシスト なアモスさん
盛り上げ熱血漢なルイージさん


みたいみたいみたい!

513 名前:ウィッチ ◆pP1Xva6I 投稿日:2014/09/16(Tue) 19:08
>>486
え?焼きとうもろこしいくらですって?
ちょっと聞こえなかったわ。もう一度言ってちょうだい。
まぁ私も体重気にしてるから、今回は遠慮させて。

>>489
そのヒーローの類については私にもわからないことが多いのよね…。
私の場合?ナムコ戦隊テイルズマンの悪の女幹部になってると思うわ。
元々私は辻強盗で悪者だったから。

>>494
聞き慣れない歌だけど…何かこう言うの好きだわ。
何って言うか…心が熱く高ぶってくるような気分になる。
私は初代TODのテーマ曲「夢であるように」がいいわね。
聞いてて、すごく落ち着くいい歌なのよ…。

>>495
オーサカ焼き…?
聞いたことないわ。えっと、美味しいの?それ。
とにかく、お一つ買っておくわね。

>>505
あん、そう言う野蛮な誘い方はイ・ヤ!
おイタの過ぎる人はビショビショにするわよ?
…ハッタリだと思ってるみたいね。じゃあやってあげましょ。アクアスパイク!
(水の塊を放出して攻撃)

>>511
あら、博打打ち場だわ。こんなとこまであるなんて珍しいじゃない。
暇つぶしには最適そうだけど、私は冒険するタイプじゃないから止めとこうかしら。
…それにしても従業員のウサミミヘアバンドの子達の服が私と若干被ってるような……?

>>512
ナルシストなアモスさんに熱血漢のルイージさん?
クスススッ、想像すると確かにおもしろそう♪
愉快なおじ様になるわね。
…一番上の海馬くんに関してはノーコメントよ。

514 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/16(Tue) 20:06
なんか侍が来た。
徳田新之助「ここが現代の祭りか、祭りをみるとしよう。」

515 名前:ルイージ ◆MLBrosXI 投稿日:2014/09/16(Tue) 20:41
>>420の結果
4+4+5=13、1+3=4で、気の強いヤンキーだと!?ふっざけんじゃねぇ!!

ん………………?
そういや、前も何だかこんな性格になったような気もしなくはねぇな!!


>>454
ハァ?!闇のポケモンバトル?
ポケモン持ってるの、ビオラしかいないじゃねぇか!!

オイオイ、闇サトシ!!
ポケモンバトルで祭り気分を味わうからといって、
オレ達に影響を与えないようにしろよ!!
リザードンの技で、屋台を燃やすとかやめろよな?!

なっ……………!??
ピカチュウまで闇堕ちしたのか!?
これは危険だな……安易に近づくと、マヒしそうだ…!!


>>459 アモス
そうか!まぁ、アモスは登場していないし、知らないのも当然だろうな?

あぁ、かなり有名だぜ!!
ドラクエの顔でもあるし、スクエニの看板キャラでもあるんじゃねぇのか?
いや、でも、チョコボといい勝負だな……。
ほ〜う、いろんな種類がいるんだな!強いスライムもいたりするのか?

回復呪文やサポート呪文をするのか!
ふ〜ん、チャモロは本当にいいヤツなんだな?

ウマイッ!!最ッ高だぜ!!
確かにこの焼きトウモロコシは、一番ウマイな!!

ドカンだけじゃないぜ!!大砲だってある!!
大砲は、見つけたら遠いワールドまで飛んでいけるんだ!かなりレアなんだぜ!!

おう!!チャンスカードで、「ルーラでぎんこうへワープ!」というのがあってな!!
アレ、スゲーな!!目が回りそうなぐらい、早くてビックリしたぜ!!
後はバジルーラなんかも経験したな!!


>>468
これは、ルルージュと話していたときに言ってたからな!!
スルーさせてもらうぜ!!

……何ぃ?!それでも言えってか!?この野郎ッ!!
フン!!なら簡潔に話してやる!!

オレが冒険するフィールドは大抵地下なんだ。
で、地下といえば、ドカンやパイプがたくさんあるだろ?
それがキッカケで大工から、配管工をすることにしたんだぜ!
冒険をしながら、配管を確認できるから、一石二鳥ってわけだ!!

あん?なぜ底辺職なんだって?
そりゃ、自由に遊べるからに決まってんだろ!?

ちなみにスポーツ選手は、趣味で始めただけだぜ!ダンサーも趣味だな!
医者は、ドクターマリオに対抗するために決まって…ない。
カーレーサーは、レースが始まると聞いて、参加することになったんだぜ!
オリンピック選手は、オリンピックに招待されたから、やってるだけだぜ!
とまぁ、その他の職業は、単純な理由でやってるだけだ!!わ、悪いかよ、オラァ!?!


>>470
これは……リンクのことか?
それとも、ドラクエの勇者のことを言ってるのか?
どっちにしろ、歌詞がピッタリだな!!
ハハハハハハ!!!

うし!!この歌詞に合わせて、ピアノで演奏してやるか!!
ピアノ弾けねぇけど。

♪_√\√\√\√\
♪_√\√\√\√\
♪_√\√\√\√\

どうだ!!ウマイだろ!?オイ!!何とか言え!!


>>474 エリ
見殺しだと!?もはや、トラウマになりかねないぞ!?
そうか……死を覚悟して、戦う覚悟が必要なのも、それが理由か…。
それで生き延びられたら、仲間の分まで生きようって思えるよな!!
少なくとも、オレはそうだな!!

お、いいこと言ったな!!頑張れよ!!

個人じゃ生きていけないのは、分かってることだ!
しかしだな、たまには自分で解決しないと、成長しねぇだろ?
訓練で目立つようになるとは、スゲーな!!
まぁ、任天堂の協力さえあれば、オレだって簡単に目立てるぜ!!

ところで、さっきから言っている美人って誰のことだ?お前か?!

516 名前:ルイージ ◆MLBrosXI 投稿日:2014/09/16(Tue) 20:41
>>486
オメェ、ふざけてるだろ?!!
どう考えても悪徳商売じゃねぇか!!
トウモロコシは品種にもよるが、ざっと400粒以上はあるというのに、
こんなの払えるわけねぇだろ?!

ま、その焼きトウモロコシが、
かなり、かな〜り、かな〜〜り、高級なら仕方がねぇが…。

多分、そんな店なんて、金持ちしか寄ってこねぇよ!?
とりあえず、オレはパス。


>>487 バーバラ
何!?聞いてないのか!?
……まぁ、そりゃそうだろうな、かなり前のことだからな…。

そのバーバレラってどんな魔女なんだ?
とても不気味な老婆か?

ピタリ賞だったのか!?ウワッホー!嬉しいぜ!!
ちょ、蝶ネクタイ?!
これをくれるとは、お前、おもしれぇな!!

(蝶ネクタイをする)

フフン、どうだ、イケてるだろ?


>>488 亮
勝利のみ求める……。
なかなかカッコいいスタイルだな!!
だがしかし、敗北は決して悪いことじゃねぇぜ!!
成長への一歩を踏み出せるからな!!
その一歩が、今後強くなるために大事だぜ!!

なるほど、何人かはいるんだな?
機械族モンスター!?機械なのか!?
…ロボットとはまた、違っているのか?

>出でよ!「サイバー・エンド・ドラゴン」!!
オーーーッ!!!スゲーー!!!(目を輝かせる)
カッコよすぎる!!そして強そうだな!!


>>489
それはもちろん、仮面ライダーだな!!
そして、ルイージキックかミドルキックを、
仮面ライダーのライダーキックと共にして、ショッカー軍団をやっつけるぜ!!

それに、単純に仮面ライダーが好きという理由もあるぜ!!
いろいろと尊敬できる部分が多いんだ!!


>>492 有梨香ちゃん
一体……何食べて生活してんだ?魚を丸飲みとか?

そうかそうか!!有梨香ちゃんか!!
どうやらオレは、とぼけてたみたいだな!!ハハハハハ!!!
ところで念のため付けてみたが……ちゃんって必要なのか?

いんや、そんなの知らないぜ!
戦隊モノは悪いが、あまり詳しくねぇからな…。
おう!!よく分からないが、応援するぜ!!
オレのイメージカラーと同じだしな!!

もし、許可が下りたら、ぜひとも聴かせてくれよ!!
思いっきり、緑色のペンライト振ってやるぜ!!

517 名前:ルイージ ◆MLBrosXI 投稿日:2014/09/16(Tue) 20:41
>>494
ん〜、そうだな〜。
あ、レインボークルーズの曲なんてのはどうだ!?
なかなか良曲だと思うぜ!!

どんな曲かって?
今からピアノでまた、演奏してやろうじゃねぇの!!

♪_√\√\√\√\
♪_√\√\√\√\
♪_√\√\√\√\

どうだ!!やっぱりウマイだろ!?オイ!!お前らどうした!!


>>495
お、大阪焼きって何だ!?
初めて聞いたぞ……。

うおーー!!なかなかウマそうじゃねぇか!!
こんな料理もあるんだな!!
鉄板焼きというのは大体想像がついていたが、
これは何だか今川焼きや、お好み焼きに近い料理じゃねぇか?

オイ、>495、これいただくぜ!!


>>505
あ゛ん?何だとテメェ!!!やんのかゴルァ!!!

よし、いいだろう!!
やってやろうじゃねぇの!!

ジャイアントスイング!!

……………!!(ガードされる)
お、お前、強えーな……。
そうか…性格が強くなっても、
ステータスは強くならねぇんだな…。

おっ、覚えてとけよーーっ!!


>>512
うおおおおぉぉぉぉぉぉぉ!!!
盛り上げていこうじゃないかぁぁぁ!!!


ワーー!!


ノーノーノー!!そんなのじゃダメだ!!
もっと気分を上げて!!
盛り上げるためには、みんなが団結しないといけないんだよ!!


ウェーーーーイ!!!


もっともっとぉぉぅぅ!!!


モットモットォォゥゥ!!!!


……………。

みたいな感じかな?
ボクがこんな性格だと、ハイテンションにしかならない気がするなぁ。
みんな、疲れ果てそうだね。

ありゃりゃ!いつの間にやら、性格が元に戻った!!


>>485 オプティマスさん
普通の性格の方がこの話をしやすいかなと思って、
一番最後にしたんだ、ゴメンね。

その祝福しようという気持ちが、ボクにとって幸せなんだ。
そうだね。幸せを共有できたら、友じゃなくても嬉しいな。
誰かが笑うだけで、こっちまで自然に嬉しい気分になれるからね!

心や意志がいい方向に変われるのは、いいことだね!
それでまた裏切られたら真の悪だよね…。
けれど、そこまで悪いヤツも、そんなに多くはないんじゃないのかな。

うん!いくらでも手助けしてあげるさ!

518 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/16(Tue) 20:53
気の強いヤンキーなルイージワラタwwww
これは他の方もやらないと駄目だね
ビオラさんも是非!

519 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/16(Tue) 21:29
ゴジラがやってきた!

520 名前:アモス ◆RbL9XkXs 投稿日:2014/09/16(Tue) 21:48
ちょっと気になったので、また来ちゃいました。
にしてもこの辺りは暑いせいかカキ氷がとても美味しいですね。

>>512 >>518
むぅ…そうですね…不都合な事が起こりそうだったので
私はやらないつもりでいたのですが…。
では一回だけ、一回だけやってみますか。
バーバラさんがやっているのを見て興味が少し湧きましたので。

ただし、他の世界の人から来た人との会話中だと
ややこしくなりそうなので、今回は他の世界から来た人たちと
名無しさんとの話を分けて、名無しさんとの話の時にさせてもらいますよ!
後、>>512さん。仮に私が「自信家なナルシスト」にならなくても
恨まないでください!

では、結果はどうなりますか…?

>>514 ルイージさん
そうですね…その「いたスト」の世界には誘われた事すら
ありませんからね。私の場合。

確かにスライムはとても
私たちの世界では有名なモンスターですよ。
見た目も愛らしい姿ですからね。
強いスライムですか…私が感じた中では
キングスライムとかメタルスライム、はぐれメタルやメタルキングが
強敵でしたね。キングスライムは初めて遭遇した時攻撃が高かったから
びっくりしましたし、残りの3匹は固いから攻撃が中々通らなくて
かなり苦戦しましたよ。

本当にチャモロさんには感謝していますよ。
戦闘中に回復などのサポートをしてくれましたからね。

分かってくれましたか!そのトウモロコシのおいしさ!
一番美味しいですよ、この祭の中では…
所でルイージさんは何かお勧めの食べ物とかありますか?

た…大砲で飛んでいくんですか?
何でしょう…私の世界では大砲は普通に砲撃としてか使われていないから
ちょっと想像しにくいですね…というか普通に危険そうに見えますけど!?

「ルーラでぎんこうへワープ!」ですか…一応私の世界でも銀行はあるので
何となくイメージが沸きますが、銀行まで一気に飛ぶんですかね?

バシルーラですか?私も魔物から喰らって飛ばされまくった事もありますよ。
あれを喰らったら本当に面倒くさいです。
ルイーダの酒場まで一人で向かわないと、王子(DQ6主人公)さんと
合流できませんから。

521 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/09/16(Tue) 21:53
>>518
なんでそこであたし!?
でも、やってもいいのかな…?クロストークもまだ全部終わってないんだけど…
あ、それじゃあこうしよう!とりあえず今は気になった人の分だけクロストークする…
うん!これでいくわ!

>>510 アモスさん
ごめんごめん!あたしって名無しさん優先のスタイルだからクロストークは後回しになっちゃって
前から声をかけたかったんだけど中々時間が取れなくて、ごめんねアモスさん。

あ、これ何か知ってる!
ポケモンの技『そらをとぶ』みたいなものなんでしょ?
あたしは手持ちのポケモンにそらをとぶポケモンがいなから
丁度よかったわ。いただいちゃいますね。


ビオラは キメラのつばさを てにいれた ▼



おや・・・? ビオラのようすが・・・!?

おめでとう! ビオラはつぎの レスばんに ワープした! ▼


(きゃーーー!まだアモスさんにポケモン渡す約束してないのにーーー!)
(だれかたすけてーーーーーー!←キメラのつばさで飛んで行った)

>>2 >>420
……はっ!ここの道は以前来た事があるわ!
さすがキメラのつばさ、一度来た道へ戻ることができる!
すばらしい効果ね!

それじゃ、あたしの性格は何になるかなーっと

522 名前:アモス(性格変化) ◆RbL9XkXs 投稿日:2014/09/16(Tue) 22:08
520…5+2+0=7…
この私が計算高い腹黒だと…?

ふっふっふっ…まあこの祭りの進み的には時期的に
こうなってしまうのでしょう。
では行ってみましょうか…ふふっ。(薄気味悪い笑み)


>>511
ほう、そこのお兄さん。私も興味がわきました。
そのスロットマシーンというのを…。
にしても…このスロットマシーン…中はどうなっているんです?
私としては中の構造が気になるんですがねぇ。
ほら、不正があると面倒ですからねぇ〜。
見させてくださいよ〜。中の確認を…

ほぉ…見る限り不正はなさそうですねぇ。
でも当たる確率をもっと上げたらどうです?
あと値段も下げたそうすればもっと人が集まると思いますがねぇ…
ほら、小さい物からコツコツと…安い物なら意外と人は集まりますから。

どうです…?いい提案だと思いますがねぇ…。


>>514
サムライ?私の世界ではそんなものはなかったんですが
どんな方ですかい?
……ほお、あんたがサムライという奴ですかい。
やっぱりその刀で戦いを…まあ、此処はとりあえずそんな事は
忘れてぱーっと行きましょう。ぱーっと。
お酒もこの祭りにはありますしねぇ。

>>519
なんというデカさ…そうだ、せっかくですから
こういう時には

(高台にて)

よし、着いた…そしてここを全体的に策で覆うっと…
よし、見晴らしの良い場所ができましたよ。
この場所ならあのどでかい竜も見やすいものです。
では、この場所d…(性格変化が解ける)


……あれ、何か一瞬記憶が飛びました。
ていうか、何か性格が変わったような記憶はあるんですが
何故か頭がいつもより回ったような気があって、
でも、あまり言動は変わらなかったような…

って何です!?あのどてかい龍は!!
え、あれを見るための策を私が作っていた!?
こんなものを作っている暇があったらあれをなんとか
しなくては…


くっ…名無しさん、もしかしたらこちらの性格変化は楽しめなかったの
かもしれません!楽しめなかった方、本当にごめんなさい!!
ではあのドラゴンの様子を見に行ってきます!!

(大急ぎでゴジラのもとに向かう)

523 名前:ウィッチ ◆pP1Xva6I 投稿日:2014/09/16(Tue) 22:11
>>409 アモスさん
あら、そうなの。
じゃあ、あげる。はい、アップルグミ。
美味しいリンゴ味よ。回復力は…まぁ、簡単に言うとホイミ程度ね。
まぁ、なかなかステキな効果!
これなら、ただでさえ便利なフレイムドライブが更に強力になって
アクアスパイクも強力な牽制技に早変わりじゃない!
感謝致しますわ、おじ様♪(ここでウィンク)

>>421 有梨香ちゃん
あはは♪よく言われるけれど、人魚までそう言うなんてね!
人魚の王国!?そ、それは聞いたことがないわ…。
人魚ったってこっちの世界にはネレウスとローレライだけだし…
ローレライの方は歌で船を水没させるいたずらっ子だから…。
あぁ、この子は毒ないから大丈夫!
暁帝国にしか生息しないアカツキクロヘビって言うレア生物なのよ♪

>>455 ジャック
なるほど、ドラゴンデッキに対するメタってわけか。
えぇ、ブラマジ様がバスターブレイダーってモンスターと
合体してパラディンになるなんて、何ともステキな話じゃない。
モンスターを合体させる、融合の魔法にも興味はあったし。

あ、じゃあもう一杯…。
はぅぅっ、このコーヒー最っ高…。

>>518
はいはい、しょうがないわね。
明日あたり考えてあげるわ。

>>519
な、何よあれ!?巨大モンスター!?
私じゃ太刀打ちできないかも知れないけど、やらなくっちゃ!
フレイム・ドライブ!(火球を三つ放つ)
からの…フォトンブレイズ!!(ゴジラの頭部で高熱の爆発を発生)
やたっ!新しい魔法技に成功したわ!!

524 名前:ビオラ(忙しない突っ込み) ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/09/16(Tue) 22:43
あたしのレス番は521だから…
5+2+1=8 8番の『忙しない突っ込み』ね!

うん、絶対キャラ崩壊してる
ポケモンXYやった事ある人もやった事ない人も
「ちょwwwビオラさんキャラ崩壊してるwwww」←これ絶対思う筈
ていうか既にルイージさんからキャラ崩壊してるって言われてるし!
なんなの!あたしなんなの!

えーい、でもいいや
キャラ崩壊バンザイ!そして原作のビオラさんに謝れあたし!

>>503
うん!どうもありがとう!
あたしは音速のキリ番ゲッターだからね!
ふふっ、なぜあたしがこうも簡単にキリ番を取れるのか知りたい?

それはあたしがドラクエの素早さをあげる呪文の使い手だからよ!

(=シュッ シュッ=)

ほら、みてみてこの機敏さ!
さすがドラクエの素早さをあげる呪文のつかいて…
って!それは『ピオラ』でしょーが!(バチーン!とカメラを地面に叩きつける)

>>505
きゃーーー!ごめんなさい!
(顔から思い切り転び転倒するあたし)

いたたたたた…あたしも転んじゃった…
あ、鼻血出てる!こんなシリアスなシーンなのにあたしすっごい鼻血出てる!
って!あたしにも謝りなさいよこのバカーーーーーー!
(何故か自分を殴る)

>>506
>by お祭りには参加してるけど実名で投票はちょっと恥ずかしいキャラハン

こら!思い切り遊戯王関連の誰かでしょ!
じゃないとこんなに熱いトークなんて語らないから!

誰?誰なの?まさか海馬くんとか?
あんな「俺のターン!ドロー!」だとか「ワハハハハ!!!!」だとか
すっごい社長ぶってるけど裏ではこんな「実名で投票はちょっと恥ずかしいキャラハン」とか言っちゃうわけ?

ぷっ。あはははは!!!
おっかしー!あはははは!!!

……え、海馬くんじゃないって?
ご、ごめんなさーい!(頭からバシャーと水を被り退場していき)



525 名前:ビオラ(忙しない突っ込み) ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/09/16(Tue) 22:49
>>511
あ、こんな所にスロットマシーン発見!
はーい、あたしやりまーす!

(スロットマシーンのコインを入れる)

ん、このスロットマシーン壊れてるんじゃない?
コイン入れても動かないよー!

はっ、し、しまった!これはコインじゃなくて「コイソ」!
どうりで動かないわけね。…って!コイソってなんなのーーー!(がびーん)

>>512
はーい!それじゃあ前から絶対にやりたくなかった「泣き虫なあたし」をやってみようと思いまーす!

……ひっぐ、ひどいよみんな
あたしだってあたしだって…

はい、気持ち悪いからもうヤメヤメ
んなあたしいるかーーーー!!

>>514
何かきた


……え!それだけ?
シュールすぎるにもほどがあるでしょうがーーーーー!

>>514
ならあたしはビオランテ!
ゴジラVSビオランテっていう映画があってね
そのビオランテがこのあたし!

ビオラとビオランテ!
うん!共通点はビオラだけ!あとは一切何の関係もなし!


──ひと息つき──

うん、じゃあ今日はこれで終わろうか
あとカメラ地面に叩きつけてるけどあれ全部段ボールで作った偽のカメラだから
てか、うわー。これじゃあただのキャラ崩壊だよあたし。ひどすぎる。
ま、いっか。お祭りだし!って、あたしのバカーーーーーー!!(何故か自分を殴り)

526 名前:キリア・アークフィア ◆x2MaTKKo 投稿日:2014/09/16(Tue) 22:56
……ん、ちょっと誤字脱字が多かったわね、この前の私の返し。
やっぱり寝ぼけ眼で考えるもんじゃないわねー……。



397 (ルイージ君)

ん、少し遅くなっちゃったけど、私からも誕生日おめでとうと言わせて貰うわ。
それと……はい、さっき華を摘んで来たの、受け取って頂戴な。


つ【ファイアフラワーの花束】


まぁ、ポジティブ過ぎるのもネガティブ過ぎるのも考えものなんだから、
どうせならポジティブシンキングした方が得よ?色々と。
何にせよ、貴方の需要は確かにあるわ、その人達の為にも諦めずに頑張ってね?



>>404

……んー、特にないかなぁ?
ほら、私って年齢だけならとんでもない事になってるじゃない?
だから何て言うか、恋愛事とはどうにも縁が薄くてねー。

だからまぁ、私の年齢も外見も性格も内面も、
全てを含めて好きになってくれるって言うなら年齢に付いてあれこれ言う気はないわ。
……だからまぁ、敢えて言うなら『不問』、ってところかしらね?



>>407 (丸藤君)

……ふふ、ええどうぞどうぞ。
さっき食べたけど結構美味しかったから、
きっと弟さんも喜ぶわよ、そのりんご飴。
……御兄さん、ね。
どんな道を通ってもやっぱり兄は兄、ってことなのかしらね?

……おおっ、これはサイバー流の切り札、『サイバー・エンド』!
やー、これは良いものを見たわ、近くで見ると迫力抜群だし。
……やっぱり機械龍ってロマンよねー。

……そう言えば、裏サイバー流の切り札は最近見ないみたいだけど、ちゃんと構ってあげてる?
カードは生き物、貴方の心をダイレクトに写すもの。
貴方は自分のカードに誇れるデュエルが出来てるかしら?



>>414-415 (柚子ちゃん)

はい、初めまして柚子ちゃん。
……ま、一応手前に自称、ってつくんだけどね、魔王ってところに関しては。
あとね、自分を小さく見ちゃだめよ。
貴女の視点は貴女だけのもの、
生きてきた年月なんて関係なく尊いものなんだから、
他人と比べるのはあんまり良くないわ。
だからまぁ、自分に自信を持って胸を張りなさいな。
貴女は充分魅力的なんだから。

……悩み事多そうだものね、貴女ってば。
まぁ、貴女の年代は何かと問題や困難が多いもの、
そう言うものにぶつかってしまったのなら誰かに相談するのも手よね。
それが親しい誰かなのか、親御さんになるのかは貴女の気持ち次第なんでしょうけど。

なるほど、デュエルモンスターズは老若男女誰でも楽しめるって訳ね。
そしてそれで遊ぶ事を『決闘(デュエル)』と呼ぶと。
まぁ、私達の世界はまんまファンタジーな……、
言ってしまえばそのカードのモンスター達が闊歩してるような世界だから、ねぇ?

……そんなに近寄り辛い空気を発してたのかしらね、私。
うー、もう見た目通り幼女っぽく振る舞ってようかしら……。
ああ柚子ちゃん、よそよそしくしないで頂戴!
フレンドリーな感じでいいから!
どうせなら勝手に『キリアん』とか呼んじゃってもいいから!
だから御願いだから畏まるのはヤメテ!



>>419 (ルルーシュ君)

あはは、心配症ねぇ、ルルーシュ君は。
まぁ、私みたいな得体の知れない人間相手に慎重になるのは、
ある意味仕方の無い事なのかも知れないけれど。
……でもねー、そうやって危険人物みたいに扱われると流石にへこむって言うかねー……。

特殊な仲間、ねぇ。
貴方も含まれるんじゃないかしら、その仲間の中に。
……ほら、さっきのボン太君とか、ねぇ?

……何故ピザなのかって?
さぁて、その理由は貴方が一番よく知ってるんじゃないかしら?
結構有名だもの、貴方と魔女のお話ってやつは、ね。

ま、何にせよ貴方のお仲間にも宜しく言っておいて頂戴な。



>>420

こりゃまた独創的なイベントねぇ……。
さて、一体どうなることやら?
取り合えず私は今日以降からってことになるけど。
……や、流石に今から返答を変えるのはねぇ?
(※基本先に返答を考えてしまっているのですぐにすぐ変えられないのです)

527 名前:キリア・アークフィア ◆x2MaTKKo 投稿日:2014/09/16(Tue) 22:58

……また誤字った……三回見返したのに……。
うわーん!こんなのやけ酒するしかないじゃないのよー!!



>>430

……やめなさい。
流石にそれは柚子ちゃんが困っちゃうでしょ?
そもそもハリセンツッコミって、それなりに親しい仲じゃないと中々出来ないものよ?
それを百回もだなんて、柚子ちゃんが変な物に目覚めちゃったりしたらどうするのよ。
責任取れるの?取れないわよね?
だったら止めておきなさい、少なくとも今この祭の間中位は。

……大体、帰ってから幾らでも時間あるでしょうに。
疲れたのは分かるけど、それに他人を巻き込むのは感心しないわ、うん。



>>431

この祭に来たこと、これたこと……かしらね。
何だかんだ言って、まともに祭を楽しむのは今回が初めてだから、
何だかどうにも浮き足立ってる様な気分だけど、
そう言うのも悪くないかなー、とも思うのよねー。
それにほら、こうして此処に来ることで色んな人に出会えたし。
出会いって言うのは楽しいものよ、何時だってね。



>>441

……いやいやいや、流石に多すぎでしょうこの種類は。
って言うかこれマムシの血ってどっちかと言うと飲み物よね?
いや飲み物だとしても何だかあれだけど、まさか風呂になみなみと注がれてたりは……。
……いやよそう、考えるとダメな問題だわこれは、考えちゃダメよキリア。

……それを退けてもチタンだとか石灰岩だとかビタミン剤だとか……。
うん、なんなのかしらこの温泉は。
って言うか最後の信玄の湯って何?おすすめなの?

……取り合えずツッコミに疲れそうだから私はパスして置くわ……。



>>442 (ウィッチちゃん)

……天国耳って初めて聞いたわね、
語感的にきっと地獄耳の反対語なんでしょうけど……。

お、おおお?
こう、自分の意思以外で持ち上がるって言うのは何だか不思議な気分ね……。
おおー、眺めいいわねー、それに風も気持ちいいわー。
……好きなお店、ね。
こうして上から探すのも、それはそれで楽しそうねー。
無論、下をテクテク歩きながら探すのもそれはそれで味が有ると思うけど。

おー、上から見るブルーアイズも何だか新鮮ねぇ。
……ま、これは社長の特権みたいなものだし、仕方ないわね。

んー、すっかり楽しんじゃった、ありがとねウイッチちゃん。
御詫びと言ってはなんだけど、
私に出来ることがあったら何でも言って頂戴な。



>>454


 止 め ん か 貴 様 。


▼キリア の さんみいったい !!

▼こうかは ばつぐんだ !!


……うん、一人でさんみいったい撃ってんじゃねぇよってツッコミは今更だからおいといて頂戴。

はい闇サトシ君、君の居場所はここじゃないから、
早くこの虚無の旅の扉から自分の元居た場所に帰りなさい。
帰らないと言うのなら今の三倍、
それでも帰らなきゃ更に三倍……って増やしてくから、
それが嫌ならさっさとお帰り願います。

……え、やけに対応が厳しい?
や、だって明らかに問題起こそうとしてるし、ねぇ?
まぁ、私的には大分甘い対応なんだけどね、これでも。



>>455 (アトラスさん)

そそ、あの破滅の光に飲み込まれた結果顔が凄いことになってた人。
……って言うか遊戯王の敵って大概『顔☆芸』するわよね、伝統芸能か何かなのかしら?

……運命の輪の正位置の意味は『転換点・変化・幸運の到来』。
そしてそれの反対の逆位置では『別れ・すれ違い・不幸の到来』……。
タロットには同じカードでも二つの意味がある。
なら、貴方はきっと正位置の運命の輪を掴み取り、
彼は逆位置の運命の輪を掴み取ったんでしょう。
それは果たして数奇な運命の悪戯か、
はたまたその名の如く『運命の輪』によって定められた必然だったのか。
……そんなものは、一人の人間には分かり様のない事だけど、ね。
何にせよ、貴方の道を私は応援してるわ、頑張って。

……おー、『セイヴァー・デモン』だわ、これはこれでカッコいいわよねぇ……。
それにほら、丁度タロット……占いの話をしてた所だし、ついでだから聞いておきましょう。
……眼鏡の彼女、仲良くしてる?

528 名前:キリア・アークフィア ◆x2MaTKKo 投稿日:2014/09/16(Tue) 23:00
……うう、無いわよね、もう無いわよね?
ああでも自分だけだと見逃してる悪寒……。



>>470

ん、べったべたの王道系少年漫画みたいな歌ねぇ。
そういうの、嫌いじゃないわ。

……確か、世界を護るために女の子とデートする話だったっけ。
娯楽文化はどんなものでも昇華しちゃうんだなぁ、とビックリしたものだわ。
まぁ、最近は逆にそういう世界が溢れてて目立ちにくくなってるけども。

何にせよ、あれこれ考えないでいいほうが良いわよねぇ、何事も。



>>472

スマブラ風、って……。
や、それってどういう風よ?
……ふむ、他の人達の返答を見る限り『最後の切り札』っぽく、ってことなのかしら。

……んー、これは意外と難しいわね……。
や、だって加減しないとヤバイでしょ、流石に。
……実際のあの世界でも結構ヤバめなの撃ってるってツッコミはパス。
でもまぁ、格ゲー補正とか掛かるだろうから大丈夫……なのかしらね?
むぅ、じゃあ取り合えず、こんな感じでいいかしら?


【必殺技】極有型虚無
虚無の力に不可能な事なんて(ほとんど)無い!
相手の切り札を彼女流にアレンジして跳ね返す御祭用の切り札だ!


……ん、私らしさをだしつつ虚無の力を活用するには、
流石に出来ても此処まででしょうねぇ。



>>485 (オプちゃん)

……いい仲間を持ってるみたいね、オプちゃんは。
そ、心を持つ誰かが誰かを想うとき、その想いは確かに相手からも発せられている。
決して、一方通行になんかなったりしないのよ。
……だから私は、自己犠牲なんて愚の骨頂だと思ってるわ。
だってそれは、『貴方が護りたい誰かを一番傷付ける行動』なんだから。

無論、自己犠牲の精神自体は悪いものじゃないわ。
けれど、それを相手の為だと信じきって行動することは、私には許せない。
……なぁんて、格好つけてるけど。
結局これって『自己嫌悪』な上に『残された側の怨嗟』なのよね、私の場合。
ほんと、カッコ悪い話だわ……。
だからまぁ、他の人達にそんなカッコ悪い真似させたくないのよ、私は。
……辛気臭くなっちゃったからこの話はここでおしまい。

うむ、人の自由ってのは『何でも自分の好き勝手に出来る』ってことじゃなくて、
『周囲を害さず出来る事』だから、人らしく生きようと思うのならルールは必要よねぇ。
……まぁ、ルールはあくまで指標であるべき時も多いでしょうけど。
まぁ何にせよ気を付けてねともう一度だけ言わせて頂戴。
貴方、話を聞く限り割りとお茶目みたいだし、ね?



>>486

……ぼったくりだと思って来てみれば、
このトウモロコシ品種が特殊な奴じゃないの!
まさかここでどこぞの美食家さん達の世界で見そうな、
巨大トウモロコシを拝むことになるとは思わなかったわ……。
でもこの値段設定を見る限り、
どっちかと言うと神を狩っちゃう世界の配給品の方が近いのかしら?

……一般的に大きくなると大体味が大味になることが多いけど、これはどうなのかしらね?
とはいえ、私は流石にパス。
……や、流石に量が単純に多すぎるわよ、これ。

……え?客によってどのトウモロコシを出すか変えてる?
なにその無駄手間こわい。

529 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2014/09/16(Tue) 23:10
温泉の素晴らしい効能のお陰で今日も快調だ。オートボットの
皆にこの事を話せば全員が温泉に入りたがる事だろう。


>>494
祭の華やかかつ賑やかな雰囲気に合う曲であるならば、私はどんな
曲でも構わない。音楽を聴くのも人類文化への理解の一助となる。
こちらから選り好みするのは、自ら可能性を狭めてしまうという
あまり感心出来ない行為に思える。

祭が始まって以来様々な音楽を会場内で聴いたが、どの音楽も
芸術性と多様性に満ちており、人類文化の奥深さの証明だと
感じる。素晴らしい物だ。

リクエスト可能ならばImagine DragonsのBattle Cryを…
いや、何でもない。私の独り言だ。

>>505
これはすまない、人と接触せぬよう最大限注意していたつもりだが
君と接触してしまった。君に怪我はないだろうか。見た所君の身体に
負傷は見受けられないな、安心した。

何、いい度胸をしている? 君に対する悪意など私の中には微塵も
存在していない。ちょっとツラを貸せだと。いいだろう。
(屈んで>>505の目の前に顔を突き出す)

私の顔で君は何をするつもりかな。非常識な事でなければ、私は
最大限の協力を約束するが…、走って逃げていってしまった。
やはり私の身体は不必要な威圧感を人に与えてしまうのか。

>>514
他の一般参加者の皆とはかなり異なった容姿の一般参加者が
あそこに見えるが、彼は所謂「侍」らしい。なるほど、ドリフトと
共通する雰囲気を感じる所がある。

ならば彼も「俳句」を詠むのだろうか。ドリフトのそれは実は俳句の
ルールから外れている、と人づてに聞いたが、正式なルールに
則った俳句は如何なる感興をもたらすのか知りたい所だ。

俳句の件も含め、彼の言動が私にとって気になるのは確かだ。
彼に対して失礼に当たらない範囲で注目してみるとしよう。

>>519
会場から外れた所にある広場に見える巨大な姿は…ダイナボットの
グリムロックではないな。姿形は共通性を感じるけれども、どうやら
有機生命体のように見える。

この生物が会場内まで遠慮容赦なく踏み込んで来るのであれば、
重大な警備上の脅威と認めるが、あの広場でいる限りはあまり
問題ではないだろう。暫くは様子見と言った所だろうか。

警戒を続けるついでに、この生物について調べたい点が多数ある
からスキャンしてみるとしよう。何か面白い結果が出てくるのかも
知れない。

>>492 永池有梨香
この祭では様々な参加者との交流の機会がある。未知の存在との
交流は知的好奇心をいたく刺激されとても面白いと感じる。それは
おそらく君も同様だと思う。この様な金属の身体を持ち、時に姿を
変える…は君の身体にもある事か、ともかく私の存在は異様に
感じるかも知れない。

だがまだ祭り期間はたっぷりとある。お互いに
理解を深められたら幸いだ。では宜しく。

>>501 ホシムラ・エリ
身体的な力が強い者は、往々にしてその力を持たぬ者を軽視する
傾向がある。だが、真の強者は弱者を護り弱者の為に戦える者
だと私は思う。尤もメガトロンに言わせれば「まだ弱い者の為に
戦うのか、だからお前は勝てぬ」らしいが。

突っ走り過ぎないように、というのは実は自戒の言葉でもある。
私も時に暴走しがちだ、とオートボットの皆に心配されがちだからだ。
まあお互いに行き過ぎぬよう気をつけて警備活動を続けよう。

>>509 アモス
我々の種族の技術的レベルは客観的に見て高い方だと思うが、
それでも無から有を生じるさせる様な真似は出来ない。身体を
動かすならば相応のエネルギーが必要なのだ。

我々の種族の身体は、細部に至ればデリケートな部分もあるが
基本的に屈強で丈夫なものだ。それでも、もし重大な損傷や
不調が起きれば、スペシャリストである医師の治療を受けるのが
ベストではある。

が…、我々オートボットの医療のスペシャリストだった者はもう
この世にはいない…。すまない、私も話が脱線してしまった。
ともかく、我々の身体は自己再生能力もかなり高いので
君が心配する程ではないから安心していい。


さて、巨大な存在が警備の脅威にならぬ事を祈るばかりだ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)