掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆

679 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/10(Thu) 07:19
ゴリラが呼んでるような
雨上がり午後

振り返りながら歩いたゴリラに手を引かれ〜

あの時感じた〜うほった気持ち

だからウホウホ街道 タイルを黒い所だけ歩いてたよ (うほっうほっ

680 名前:ハツユキソウ@ジャックオランタン ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/10(Thu) 07:19
会話が大幅に抜けていた箇所があるので訂正させて下さい…。

>>642(達海猛さん)
ええ、水中部分は文字通り水中です。
ですが中にはちゃんと空気が入っていて人が住めるようになっています。
ちなみにその部分を統括している女王こそが国名にもかかっているハスという方です。

例えとして近いものを持ち出してみましたが…あっていたみたいですね。
何となくではあるとはいえ、通じる部分がありましたから。

まあこれでもだいぶ進んだ方ですからね…順番通りにいくとは限りませんし。
今残っている方も実装直前くらいと特定の配布キャラがほとんどになりました。
また、昇華石の消費量は解放(同じキャラを重ねるなどで可能)が進んでいると軽減されますが、
昇華後はリセットされる上に特定の方法でしか解放できなくなるというデメリットもあります。

確実に入手する手段というのは主に交換が中心です。
ほとんどが有料ではありますが虹色メダルや特定のチケットで可能です。
また、入手しやすくなるキャンペーンが行われる事もあります。

681 名前:ルイ・サイファー ◆4qfTrvR2 投稿日:2020/09/10(Thu) 07:26
では前言通り今回は彼ら彼女らと話をしよう。

>>479 ハツユキソウ
初めまして、花のように可憐なお嬢さん。自分は何者なのか知ろうとするのは
思春期の子供にある傾向だが生憎と私はそこまで年若くないものでね。
仮に自分が記憶喪失だとしても私は混沌に導かれる事だろうよ。

ああ、それとこれは君にとって面白くない話で申し訳ないのだが
粗相を犯す前に言わなくては。私は花の気持ちが今一つ理解出来なくてな。
人からもらった植物を適当な場所に置いては時々眺める程度の男だ。
むしろ君達が忌み嫌う害虫とやら…まぁ虫が好きな方でね。
だから花に理解を示さぬ私と距離を置きたければそのようにしてくれて構わぬ。

>>492 WWW
おや、これはこれは…二年前の、それもすれ違う程度だった私を覚えておいでとは。
私も細かい事はそれなりに気にする質だが君達には敵いそうにないな。
それで、そちらの女性は…初めまして。ルイ・サイファーだ、昨日まで仮装で
死人に扮していた身からすれば幾ばくか親近感を覚えるな。
今後ともよろしく。

移動酒場か、珍しい代物だな。主にバーで酒を嗜む身としては実に好奇心をくすぐられる。
では早速モヒートを一杯頂こう。

>>514 久しいな達海監督。あれ以来チームと君の調子はどうだね?
日々体を酷使する君達と違い、私はこの身が退屈なほどに無病息災だ。

ほう、私の元となる舞台に触れてくれてたとは光栄だ。
あの混沌を極める世界の空気は、好む者には己の内にある何かを大いに刺激して
くれることだろう。ああ、構わぬさ。私も達海監督と呼ばせて貰おう。

>>543 パルスィ
(唐突に彼女の前に現れて)…やぁ初めまして。何やら視線を感じたものだから
つい声をかけてしまった。私の勘違いなら申し訳ない。
ところで随分と顔色が宜しくないが平気かね、警察官。少し休みがてら私と話でもしないか?
どうにも君からは嫉妬深い知人と同じ気配を感じたものでね。気になった次第だ。

…あまり時間がとれぬな。また後程来るとしよう。

682 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/10(Thu) 12:07
サーロウィンステーキ食べてかない?
微妙に「ハロウィン」とひっかけてるんだけど

683 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/10(Thu) 14:23
涼しくなるのはいいけど洗濯物が乾きづらくなっちゃうな

684 名前:ゆの&キャンサー(天使版) ◆e0FgGwKc 投稿日:2020/09/10(Thu) 16:32
>>57 達海さん
ゆの「あ、お久しぶりです☆」
キャンサー「お前の方こそ元気そうだな、タツミ。」
ゆの「いいコンビですか、そう言ってもらえると嬉しいです☆
はい、今年はコロナが蔓延してるので今まで以上に創作に時間使うようになりましたよ。
外で風景画とか描きに行くことはできなくなっちゃいましたが。
水泳の授業とかでは記録係とかやることが多いですね。」

>>115 ゼロ君
ゆの「わっ、イケメンで強そうな男の子がいるよ。
初めまして、ゆのです。よろしくお願いします☆」
キャンサー「どうも、オイラはキャンサー。」
ゆの「ゼロ君も、ウィッチさんみたいに魔法が使えるのかな?」

>>118 WWWさん
ゆの「わぁ、お久しぶりです!WWWさん☆」
キャンサー「お前か、相変わらず元気そうだね。」
ゆの「凪沙さんか、初めまして。ゆのです。よろしくね☆」

>>304 ウィッチさん
ゆの「あぁっ、魔女のお姉さん!お久しぶりです☆」
キャンサー「ごぶさた。美人だけど…ちょっとビッチなところは相変わらずみたいだね。」
ゆの「あ、ニャン太が嫌がっていないみたいなので、大丈夫ですよ。
ただ、ネコちゃんは舌がザラザラなので気を付けてください。」
ニャン太「………♪」(ウィッチの体をなめる)

>>382 ヨモギさん
ゆの「どうも初めまして、ゆのです☆
こっちのカニさんはキャンサーさん、その頭の上に座ってるネコちゃんがニャン太だよ。
ヨモギさんは男勝りな子なんだね。」
キャンサー「チャイルド…じゃなかったコドモを二人連れてるんだけど
ヨモギが姉代わりにでもなって面倒みてるのか?」

>>535 ひかるちゃん
ゆの「そっか、じゃあとりあえず今年もよろしくひかるちゃん!
あ、今年は実家で飼われてるネコちゃん連れて来たんだ。名前はニャン太!」
ニャン太「………。」(鼻をヒクヒク動かしながらおもむろにユニに近づいて来た)

>>589
ゆの「そ、そうですよ
気を落とさないで。恋人いないのは私も同じです。」
キャンサー「そう言うこと言わない方がいいよ。
例え本当のことでも、お前が言ったら嫌味になるおそれがあるだろ。」

>>611
ゆの「あ、どうもありがとうございます…。」
キャンサー「サムズアップだけだとターミネーターのあのシーンしか連想できないけどな。」

>>631
ゆの「あ、前にあそこにいたカビゴンさんだよ。」
キャンサー「いったい何の用だよ、ふとっちょキャット。」
ゆの「木の実くれるみたい。何か、桃みたいな形してるね…?
でも美味しそう!どうもありがとう☆」

685 名前:達海猛@魔法使いの衣装に王冠 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/10(Thu) 16:43
今年は秋刀魚が去年以上に獲れねえらしいな…好きな魚なんだが…。

>>647 ドラゴンメイド一同
そうか、ドラゴンメイドたちもドラゴンに変身する力を持つか。
テンペストだけ復帰したのはたしかに気になるな。
他の属性は…きっと難しいと思うかなあ…征竜の何がいけないって、
その出しやすさだと思うんでな。あとは異次元からの帰還も合わせて禁止になったな。
そうだなあ、スーパーレアはウルトラよりも種類が多いからな…。
だからより当てるのが難しい。昔、強欲で謙虚な壺もそうだった。
20thレアはチェイムに存在するんだな。一般パックでの登場ゆえにか…。
そういえば、メイドの一日のスケジュールってどうなっているんだ?やっぱり朝は早いのか?

>>649 ゼロ
人が増えれば業務再開するかも知れない…か。本当に今はいねえんだな…。
冒険者や旅人やってると綺麗な水の確保はマジで最重要課題かあ。
ほう、魔法の才能があると上級魔法でもすらすら覚えて使えたり、魔力効率よくなるのか。
ゼロでもそこまでいけるのはいつの日か…なのか。ますますもって俺には無理だな…。
ほう、錬金術の最終目標は不老不死の薬なのか。エリクサー?ゲームで聞いたことがある。
きっと、錬金術師になるためにもものすごい勉強が必要なんだろうなあ。
ゼロは冒険者として今までに、どんな冒険をしてきたんだ?

>>651 オプティマス
ふむ…まあたしかに種族関係なく。理想と現実の差というものはどうしてもあるな。
その通りにはなかなかいかない…決定的な破綻に至る前に、闘争本能を他のことで発散ね…。
サッカーなどのスポーツでか。そうだなあ、サッカーでみんな仲良くなれたらいいなあ。

その通りだな。選手の個性や能力を鑑みた結果、どのようなスタイルに一番合うか…。
俺はチームを編成する上でそっちを重視している。オプティマスもそうなのか。
やっぱり誰かを枠に無理やりはめ込むというのは、あまりよくねえことだと思うんでな。

ほう、オプティマスの仲間にも癖のある者が多いって?オートボットの掲げる理想かあ。
それはどんなものなんだ?やはり誰もが安心して暮らせる星とか?
ただみんなの個性と多様性、そして自由を尊重したいと考えているから、癖を矯正したりはしない…。
やっぱり大したもんだよオプティマスは。そのリーダーシップは生まれつきのものかな?

>>652
雨が降ってきたって?ここ最近天気が不安定だからな。
木の陰で猫が雨宿りしてる?猫は濡れるのが大嫌いだからじゃ?
って何?白い石?猫と見間違えたのか?
そういえば真っ白な猫もいるな。真っ黒なのとは正反対によ。

>>653
んっ?会場に上空から大量の蛙が…?
おいおい、なんだこりゃあ一体?どうなってるんだ?
そういや聞いたことがあるな。そういう現象…。
それをファフロツキース現象っていうのか?

686 名前:達海猛@魔法使いの衣装に王冠 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/10(Thu) 16:44
>>655 パルスィ
いやいや、何度やっても同じことさ。俺は飲んでいねえぜ?
それでもよくわからねえって?こいつは困ったな…。

自分で嫉妬するだけではなく、周りの嫉妬も喰らうことができる?
俺を妬む人間なんてあまりいねえと思うが…?パルスィはともかくとして。

死ねば何も感じなくて済む…。後悔も慚愧もか。
だが生きている限り、妬み続けるのがパルスィなんだろうなあ。
それでも…せっかく生きているのなら、楽しんだらどうだろうか?

俺の強さがパルスィの強さになるって?
ほう、俺は史上最悪の妖怪を生み出し、明けることのない夜、
惨劇の夜を引き起こすきっかけとなる…けどそれって悦んでいいのか…?
人間にとって、明けることのない夜はないと思っているんでな。

限界を知っていればある程度は長生きできるか。まあ大きな事故や病気がなければ、
この国のようにみんな長寿であるから、80歳くらいまでなら普通に生きられるかな。
けれど運命や遺伝子には抗えないか。三途の川はともかく、閻魔大王によろしく…?
パルスィは閻魔大王とまで知り合いなのか?そりゃあ知らなかったぜ。

そうか、追われる身にならなきゃいい…要は悪いことをしなきゃいいんだな。
俺は惨劇の被害者になることはあっても、それを引き起こすことはしないか。
正義と秩序?俺にそんな大層な加護はあるかねえ…。

ほう、カクテルで晩酌をね。おしゃれじゃねえか。
勇儀…それはパルスィの友人か何かか?浴びるほどに飲んでいるって?
ほろ酔いならば楽しくても、飲み過ぎれば害になる…。まあ、確かに分別は必要だな…。

>>658 パノッティ
たくさん人がいるから、みんなをもっと楽しませてあげたい…か。
それはいい配慮だな。ああ、アルルお嬢ちゃんも祭を盛り上げていた。
と、いうわけで持ってきたぜ?サッカーボール。これでどうだ?
その笛、ずっと大事にするんだな。そうでなくちゃな。
ほう、怒ったときにそれに当たってしまったことがあるって?
まあ、パノッティでも怒ることはそりゃああるだろうが…。
ああ、タイムカプセルに入れてたユニフォームは、俺の宝物だ。
俺にも現役時代というものがあってな。見るたびそれを思い出すのさ。
そうか、癒し系と言われるのは複雑か。それはすまなかったな。
それじゃ、もっとかっこよくなれるように努力しねえとな。
まあ、成長していけば顔つきも大人っぽくなっていくし、焦ることはねえさ。
パノッティは何か将来の夢みたいなものはあるか?

687 名前:達海猛@魔法使いの衣装に王冠 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/10(Thu) 16:45
>>662 かすみお嬢ちゃん
そうか、着崩れしたら大変なことになっちまうか。
そうだな、そうなったらすぐに直さないといけねえな。

おっそうなのか。お嬢ちゃんも皆勤賞狙っているんだな。
ほとんどこの時間帯しか来れないのもあるって?
そうか、コロナの影響で毎年の用事がないのか。
それは悪いんだかそうでもないんだか…って感じだな…。
お嬢ちゃんは、ここ最近はずっとその島にいるのか?

>>664 >>680 ハツユキソウのお嬢ちゃん
そうか…水中部分があるとはな…。
だが中にはちゃんと空気が入っていて人が住めるようになっているのか。
その部分を統括している女王こそがハスというんだな。ほう…。

ああ、団長さんが提督というのはすぐに合点がいった。
通じるところはそうだな。たしかに多いかもしれねえな。
いい人ならよかったぜ。お嬢ちゃんも安心できるんじゃねえか?

それでもだいぶ進んだほうなのか。順番通りとは限らない…。
今残っているほうも実装直前くらいと、特定の配布キャラがほとんどか。
その他、昇華石の消費量は解放が進んでいると軽減される?
昇華後はリセットされる上に、特定の方法でしか解放できなくなるというデメリットも…。
ふむ…やはり簡単にはいかねえってことか。残っているのも進むといいな。

確実に入手する方法は、主に交換が中心かあ。
ほう、有料だが虹色メダルや特定のチケットで可能だって?
その他キャンペーンもあるのか…。やはり本格的にプレイするとなると、
それなりにお金が必要になってくるのかな…?

お嬢ちゃんは、長いものには自ら巻かれていく…とあるが、
やはりそれが生きていくためのモットーみたいなもんなのか?

>>667 リリアお嬢ちゃん
ああ、俺はぶれねえぜ。良くも悪くもな。
そうだな、おかげでどんなときも物事に打ち込める。
社会で重要な役割は…一応してるって言っていいのかな?
そうだったか、高校生で時給1000円は多すぎるなとは思っていたが…。
だが同じような仕事内容なら、時給も同じでもいいのになあ。
まあ、楽しかったというならそれ以上のことはねえが…。
そうか、英検やTOEIC、簿記かあ。俺は英語はともかく簿記はさっぱりだな…。

>>670
ええと、メタなこと言うと俺は版権キャラだから、
原作にまつわるトリビア…ってことでいいのかな。
それなら…「GIANT KILLINGはアニメ化もされている」かな。
意外にも知っている者があまりいないんだ。まあマイナーだからかな…?

688 名前:達海猛@魔法使いの衣装に王冠 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/10(Thu) 16:47
>>672
俺自身にかっこいい異名をつけてみろって?
う〜むそうだなあ…俺のモットーはジャイアントキリング…。
小さな者たちが巨人を倒すこと…だから…つまりは、
「ジャイアントキラー」なんてどうだろうか?

>>678 15年後のひかるお嬢ちゃん
ヒーリングっど・プリキュア…そうだったな。
ほうほう、やはり新しいプリキュアは追加で出てきたのか。
その名もやはりキュアアースねえ。彼女もまた強いプリキュアなのか?

ロケットに乗って宇宙に行くこと自体が、国が総力を挙げての一大プロジェクト…かあ。
ああ、サッカーもたしかにプロになればいろいろスケールは大きくなる。
試合はテレビ中継もされることがあるし、インタビューとかもあるな。
そうか、一年間ともに戦った仲間…か。いいもんだねえ。
んっ?ララというお嬢ちゃんとは15年間会えなかったのか。さびしくなかったか?
ノットレイダー、そういやお嬢ちゃんたちが戦ってた敵はそういう名前だったな。
それとの戦いが終わって、みんな故郷に帰っていったのか。
だがお別れのときに約束をしたんだな。自分の力でまた宇宙に行けるようになってみせる…。
そして見事宇宙飛行士になったわけか…。大したもんだ。

プリキュアといえば、今度映画も公開されるんだろう?
そこでまたお嬢ちゃんたちの出番もあるようだが…?

>>679
なんだったかそれは…元ネタがあったような…なかったような。
っていうか、またゴリラがネタにされてるのか?
誰か好きなやつがいるのかねえ…?俺にはよくわからねえが…。
おっと思い出したぜ。たしかこち亀…?これもまたよくネタになってるな…。

>>682
サーロウィンステーキ?それはどんなものだ?
ははっ、そうか。微妙に「ハロウィン」とかけている…ねえ。
けれどうまそうだな。食べさせてもらうとするか。いくらだ?
焼き加減はミディアムで頼むぜ。どんなのが出てくるのか…。

>>683
洗濯物が乾きづらくなってしまうか。まあそれはそうかもだが。
というか、今までの日射しが異常すぎたんじゃねえのかな?
あんなにすげえ直射日光、浴びていたらまさに溶けてしまいそうだぜ…。
本当、どうしてああも毎年、異常な暑さになったんだろうか…。

>>684 ゆのお嬢ちゃんとキャンサー
久しぶり!二人とも元気そうで何よりだ。
おうよ、俺が元気じゃなかったら雨が降るぜ。
そうかあ、今まで以上に創作に時間を使うようにねえ。
外で風景画とかは…たしかにできなくなっちまっただろうな…。
水泳の授業とかでは記録係をやることが多いのか。
お嬢ちゃんが一番得意な絵のジャンルは何だ?やはり人物画か?

今日もキャラハンリストに変更はなしだ。>>576を参照してくれ。
それじゃ、また明日な!

689 名前:綾波(アズレン)天使ネコ耳カチューシャ ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/10(Thu) 18:49
綾波、です。

すみません、時間があまり取れず予定変更となります。
今回お呼びする方をアナウンスします。

〇かすみさん 〇ハツユキソウさん リリアさん 〇WWWさん
〇コルネットさん 〇カラ松さん 〇ゼロさん    です。

達海さん、ドラゴンメイドさん、オプティマスさん。
すみません、1巡後、必ず返答致します。
返答待ちの方は少々お待ち下さい。。。です。

ではクロストーク、返答開始、です。

>>477(かすみさん)
シノマス......シノビマスター、です?
DOAとコラボ、ありましたね。
かすみさんは衣装だけでしたか、、、
コラボ企画担当者があやねさん推しだったのでしょうか。
(コラボ内容はあやねさんだけ参戦、です?)

名前被りは、実はこちらではよくあること.......です。
そこはあまり気にされないで大丈夫です。
かすみさんの予想だとあやねさんかマリーさん、ですか。
あのお二人も人気ですからね。はい、綾波も続報が楽しみ、です。

>>478(ハツユキソウさん)
夏の花、ですか。夏の花ですがハツユキソウ、、、
何か語源があるのでしょうか。実際のハツユキソウに検索をかけてみたのですが、
色が白いのが特徴ですね。ここから雪の名前が連想されたのです?
名前いじり、、、ちなみに、日本海軍の中に「初雪」と言う名を持つ駆逐艦が存在します。
少しだけ、似ておりますね。駆逐艦初雪も綾波の姉になりますね。やっぱり、綾波の姉達と
ハツユキソウさんは話しが合いそうな気がするのです。

>>481(リリアさん)
いちごミルフィーユ、です?ありがとです。では頂くのです。
もぐもぐ。はい、おいしいです。(真顔、でも耳がピコピコ反応)
知識が多いとそれだけ色んな考え方ができますからね。色んな視点から物事を見る事によって
どんな局面でも柔軟に対応することができる。大切なこと、です。
はい、イベントだけは一人では突っ走らない、です。(※他は突っ走ります)
次はバーベキュー、でしたか........?どうなりますかね........。
気付いて下さるのは、ありがたいですね.......。綾波も参加者みなさんのレスを見逃さないように
最善の努力は尽くします。ちなみに、、綾波はスマホとパソコンとで、2つから見ておりますね.......。
そうですそうです。ネトゲーです。10chに来る前は、そちらで活動しておりましたね。はい、楽しかったですよ。
............綾波は、まだ皆勤賞ですね?まだ、がんばる、です。はい、体調は.......崩さない、です。
お気遣い感謝です。はい、綾波も最後まで楽しみます。

>>491(WWWさん)
そうですね、、、いいあだ名、、ですが、、、
1つだけ、突っ込みたいことが.......。「WWW」を連続で使うと、こう.......
わらっているように見える、のです?もしかしてこれも計算の上........。いえいえ、そんなことはありませんね。(

はい、気持ちを切り替え.......休み休み答える。
何より楽しむ心を忘れないこと。こう思わないと、厳しいものがあるでしょう。
皆勤賞、です?綾波、がんばる.......です。

んっ、鬼神金城さんへの伝言はむずかしいですか。
だけどログを見ればわかることでしょう。
直接の伝言は無理でも、記録から察することはできますね。
綾波は伝わってくれる事を願います。

690 名前:綾波(アズレン)天使ネコ耳カチューシャ ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/10(Thu) 18:51
続きです。

>>503(コルネットさん)
言われてしまうのは仕方ない。そうですね、、、、、
言っていいものか、悩みましたが........そうですね、言いましょう。
アズールレーンは元々CERO指定の大人向けゲーム、です。
言われてしまうのは、なんといいますか、、ある程度、覚悟はしておりました。
ウーロンさん......?あぁ.......あの.........。
綾波ならどう対応しますか、、、おそらく何事もなかったかのように普通に接すると思う、のです。

メイド服?いいのではないですか。
楽しむことができれば、それでいいのです。

あっ、ラフィーは来ておりましたよ。
最後に、挨拶をしに........来ておりました。
綾波は会えてよかったです。

>>513(カラ松さん)
かわいい.......です?よくわからないですけど、でもありがとです。(耳ピコピコ)
チョロ松さんは、確か三男の......。ジモドルが好きなのですか、なるほどです。
アイドル、一時ですが.....綾波もアイドルの仕事をした時がありました。
アイドルというものは、何をするものなのかよくわからないのですが.......
みんなに笑顔を与えることが、仕事らしいです.......?だから、綾波もがんばったのです。
そうですね。楽しむ気持ち、そして余裕を持つのもは大切なこと、ですから。
カラ松さんも楽しんでおられて嬉しい、です。

>>531(ゼロさん)
困っている方達のため、どんな依頼でも可能なら........ですか。
んっ、、魔法使いギルド、盗賊ギルドと言うのもあるのですね。
ギルドメンバーには様々な職種があることは知っておりましたが、、、
ギルド事の専用依頼、、と言えばいいのです?あるのですね。
楽しいこと、知らないものを見るのは楽しい、、、ですか。
なるほどなるほど、です。それは........楽しそう、です。
そちらのことも、気になってきました。
綾波も、行けます......?綾波は戦う船が人と成った姿故、魚雷攻撃が得意ですが、
見ての通り、刀も持参しており接近戦もこなせるのです。
綾波の身体能力は、、、所謂「パワー系キャラ」と言えますね。
力で押し切る接近型。こういうタイプでも.......ギルドメンバーとして、活躍の場は見込めたり、します?

■今回の返答はここまで、です。
次回クロストーク第三弾、です。
ところで仮装イベントはいつまで、です?

691 名前:ドラゴンメイド一同@僧侶 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/09/10(Thu) 19:04
ラドリー「そういえば仮装期間は今日で最後なのです。」
ティルル「そして明日からはいよいよバーベキュー…楽しみですね!
     私自身は勿論皆様の腕前もいかほどなのか気になりますからね。」

>>668(リリア・エインズワース様)
ティルル「いよいよ明日になりましたね…ご期待下さいませ。」
 パルラ「強いのは確かだね…こっち(OCG)と違って単体でって感じだけど。」
ハスキー「エラッタは近年度々行われるようになりましたね…。
     主に同名カードによる1ターンに1度という制限や発動条件が厳しくなったものが多いです。
     有名なところで行くとダーク・ダイブ・ボンバーや混沌帝龍 ―終焉の使者―などです。」
チェイム「征竜にはそれぞれ下級のものがいてそれの効果で本体に繋げる事ができましたわ。
     もっとも、それができたのは1体を除きほんの短い期間だったのですけれども。」

>>685(達海様)
ナサリー「ええ、そうなんですよ〜。それによって戦闘力も大幅に増します。
     とはいってもここで戦う事はまずないと思いますけどね。」
 パルラ「テンペストか…属性とか効果がまだましな方だからか?
     いずれにしても今となってはその辺はよくわからんから何とも言えん。
     異次元からの帰還も確かに禁止だし…ドラゴンメイドは除外は少ないけど。」
チェイム「強欲で謙虚な壺…確かにそうでしたわね。
     現在でこそ再録も度々行われておりますけど当時は困難でしたわ。
     そしてレアリティによっては複数種類存在する場合もありますわね。」
ハスキー「スケジュールに関しましては…割と過密な方ですね。
     仰るように朝は早いですし。これもお客様のためでございます。」

>>652
 パルラ「何だ、見間違いだったか。割とありがちだよね…。」
ラドリー「確かにそれは紛らわしい気がするのです。」
チェイム「私はそこまで見間違えませんわ…そうじゃなきゃ務まりませんし。」
ナサリー「流石ですよね〜。私も見習わないといけないんですけどね。」

>>653
 パルラ「うわぁ…地味に気持ち悪いような気がする。
ラドリー「一体何が起こっているのです?」
ティルル「蛙ですか…ものによっては食用のもいますからもしかしたら…。」
ハスキー「流石にそれはお止め下さい。色々と印象が悪くなりますので。
     ちなみにファフロツキーズ現象とはあり得ないものが上空から降るという
     まさに今起こっているこの状態の事を指します。」

>>670
ラドリー「…残念ながら特に思いつかないのです。」
ハスキー「何分我々にはそういうのがありませんから…。
     マスターガイドという所謂資料集みたいなものはあるのですが、
     そこにおいても我々ドラゴンメイドはハブられましたし。」
ナサリー「それ都合良い事いって回避しようとしていますよね?」
チェイム「まあ次巻以降に持ち越しになるでしょうね。」

>>672
ハスキー「正直『メイド長』で事足りる気がしますね…。」
ナサリー「あるとしたら○○ナースでしょうか?」
ティルル「炎の料理人といいたいところですけど…ありきたりですよね。」
 パルラ「こういうのってなんだかんだ言って結構難しいもんだな。」

>>682
ティルル「なるほど、それは考えましたね…。」
ハスキー「では早速頂いてみる事にしましょうか。
     …これはなかなか美味といっても良いでしょう。」
チェイム「単に食べたかっただけですよね?(※本スレの設定参照)」
 パルラ「ところでハロウィンの要素ってあったか…?
     上に南瓜のチップみたいなのでも振りまいたとかかな?」

>>683
ラドリー「それは確かに言えてるのです。
     やっぱり洗濯物を乾かすには太陽の光が一番なのです。
     天気が悪い事も多いから地味に困るのです…。」
ナサリー「確かにそれはごもっともですよね〜。」
ティルル「段々冷たいデザートとかの需要も下がってきますしね。」
ハスキー「とはいえ季節なのですから仕方がないでしょう。」

692 名前:コダック 投稿日:2020/09/10(Thu) 19:27
コダァ〜…!
(オプティマスの巨体を見上げて驚く)

693 名前:パノッティ@僧侶 ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/10(Thu) 20:27
まだお話してないキャラハンさんたちにもちょっとずつごあいさつしよっと!

>>659 ウィッチお姉ちゃん
やっほー!ぼく、パノッティ!
黄色っぽい髪の毛で、ほうきにのってるけど
ぼくが知ってるウィッチお姉ちゃんとはちがう人だね。
アルルお姉ちゃんとはお知りあい?
魔導世界のウィッチお姉ちゃんは、魔法薬をつくるのが好きなんだけど
お姉ちゃんも、ひょっとしてそういうのつくってるの?
ところでお姉ちゃん、音楽や踊ることは好き?

>>85 >>661 シノお姉ちゃん
やっほー!おつかれさまー!
ここでお菓子のお店やってるんだ?
ぼく、フエを吹くのが好きなパノッティ!
ぷよぷよ魔導世界からきたんだ。
ぼくもカービィは好きだよ!
じゃ、さっそくぼくもお買いものするね!
でも、りんごのお菓子はないのかぁ。
(チラッ)わがままだけど…りんごあめとかりんごジュースとか、リクエストしていいかなぁ?
って…腕をなくしたって…!?
その……戦いで……?
う……うぅん、ぼくにはなんて言ったらわかんないけど…。
む、ムリはしないでね!

>>6 >>662 かすみお姉ちゃん
はじめまして!
お姉ちゃんは格闘家なの?すごーい!
なんか、お姉ちゃん、きれいだけど強そうなオーラがあるなぁ。
ぼくのまわりにはルルーっていう
すっごく強い格闘家のお姉ちゃんがいるんだけど
その人とかすみお姉ちゃんが戦ったらどんな勝負になるんだろ?
あ、チョコレートケーキはぼくも食べたんだ!
おいしかったよ!

>>664 ハツユキソウお姉ちゃん
邪悪な意思だって!?
つまり、その害虫たちがわるいわけじゃなくて
カゲであやつってるボスがいるとかなの?
だったら、それをやっつけなきゃ
平和をとりもどすことはできないってことなのかなぁ?
やっかいだね……。
やっぱり!氷魔法がとくいなんだね。
でも、そういう技つかってるとさむくない?
しもやけになっちゃわない?

694 名前:パノッティ@僧侶 ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/10(Thu) 20:27
>>665 ヨモギお姉ちゃん
やっほー!よろしくね!
うん、ぼくとだいたいおなじくらいの子がいてくれると
なんだかうれしいよ!
そーいえば、なにげにこのお祭りじゃ
ぼくがいちばん年下なのかなぁ?
ぼくみたいな人が好き!?
そんなにまっすぐ言われたら照れちゃうな〜♪
そーだ、なかよくなったあかしにぼくのフエで踊る?
うん!このお祭り楽しもうねー!

>>669 リリアお姉ちゃん
へー。これ引いたのぼくだけなんだ。
これってひょっとしたらラッキーかも!
パリパリッ……うん、おいっしー!
えへへ。ハロウィン大会楽しかったね。
とくにぼく、いたずらが好きだからねー。
こうやっていたずらできるイベントがあってうれしいんだ〜!
やっぱりカレーはみーんな大好きだよね!
ユーリお兄ちゃんが作ってくれたカレー、ものすっごくおいしかったからなぁ。
リリアお姉ちゃんにも食べさせてあげたかったかも。
よしっ!ぼくのフエの出番だね!まかせて!
〜〜〜♪〜♪〜♪♪〜〜〜♪〜♪

>>32 >>671 蟷螂丸お兄ちゃん
やっほー!こんにちは!
カードつかいのお兄ちゃんなんだね。
しかも、虫が好きなんだ。
ぼくもけっこう好きだよ。
コドモドラゴンっていう男の子といっしょに
虫とりをすることもあるんだ!
そうそう。ぼく、音楽が好きなのもあって
秋にきこえるコオロギの鳴き声とか大好きなんだけど
やっぱりお兄ちゃんもそうなの?

>>54 >>676 吉備お姉ちゃん
やっほー!お姉ちゃんもお祭り楽しい?
ぼくの世界にいるハーピーお姉ちゃんみたいに
せなかに翼がはえてるみたいだけど…
そっかぁ。鳥人さんなんだぁ。
猟兵さんってことは、お姉ちゃんも戦いとかするんだ?
料理が好きなら、カレーもつくるの?
そうだ、お姉ちゃんも歌うこととか音楽は好き?

>>678 ひかるお姉ちゃんたち
やっほー!みんな楽しそうだね!
ひかるお姉ちゃん、宇宙や星座が大好きなんだ?
それでホントに宇宙まで行っちゃうなんて…すごすぎるよ!
ぼくの世界にいるウィッチって魔法使いのお姉ちゃんも
そういう宇宙とか星とか好きそうだなぁ。
それで、たくさんの流れ星をふらせる魔法とかつかえちゃうんだよ。
お姉ちゃんも、ひょっとしてそういう技がつかえちゃったりする?

695 名前:パノッティ@僧侶 ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/10(Thu) 20:28
>>461 >>681 ルイお兄ちゃん
やっほー!ぼくが僧侶でルイお兄ちゃんがゾンビだと
ぼくのほうが強そうに見えちゃうかも!
光にみちあふれた世界……
コントンが…チツジョあるムチツジョ……
???……????
ぼ、ぼくにはよくわからないや…。
ま、まあ、これからお話していってなんとかわかるようにするよ、うん!
よろしくね!

>>64 >>684 ゆのお姉ちゃんたち
やっほー!はじめまして!
ゆのお姉ちゃんもアルルお姉ちゃんと
だいたい同級生くらいの人なんだね。
なんだか、ネコさんと
ロボットさんもいるみたいだけど…。
この子たちも、アルルお姉ちゃんにとってのカーくんみたいな
ゆのお姉ちゃんのパートナーなの?
とくにこのキャンサーさんとはどうやって知りあったの?

>>686 猛お兄ちゃん
スポーツの選手もみんなを楽しませる人たちだよね。
プレーでお客さんみんなを盛り上げちゃうんだから!
猛お兄ちゃんは選手のときも監督のいまも
そうやってスタジアムをわかせてきたのかな?
あっ、さっそくサッカーボールもってきたんだ!じゃあやってみせるよ!
えい!えい!えい!…………あ!
(24回目でミス)
えへへ、でも、すごかった?
やっぱり。そうやってつかってたものって
思い出があるからだいじにしたくなるよね。
ぼく、タイムカプセルになに入れようかこまってるんだよね…。
このフエを入れちゃうわけにはいかないし。
うん!ぼくだってかっこよくなってみせるよ!
将来の夢は、りっぱなフエの演奏者になることだよ!
そのために、今すでにぼくたちで楽団をつくって
コンサートをひらいたりしてるんだから!

696 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/10(Thu) 20:38
ちょっと前まで寒かったのにもう暑くなったな
とちょっと前まで言ってた気がするのに
もう涼しくなってきた
これはもう「ちょっと前まで寒かったのにもう寒くなった」の域

697 名前:達海猛@魔法使いの衣装に王冠 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/10(Thu) 20:42
すまねえ、また見落としがあったのでレスさせてもらうぜ。

>>681 ルイ
ああ、久しぶり!あれ以来チームと俺の調子かあ。
かなりいいほうだぜ!チームも勝てるようになったし、
俺自身も体調も万全だ!不安なことはひとつもないさ。

ああ、メガテンシリーズならよくやったもんだよ。
その他ラストバイブルとかソウルハッカーズとかもな。
混沌を極める…か。そのカオスと、対するロウの世界だったな…。
とはいえずいぶん昔のことなので、ストーリーはほぼ忘れてしまったが…。
それにしても、ルイも元気そうで何よりだ。
だがいろいろと忙しい身だったんじゃねえかな?
けれども親しみやすいところがルイのいいところさ。
達海監督と呼んでくれるって?どうもありがとうな。
ルイも祭参加歴長いよな。何回目になるんだろうか?

その他はまた改めて明日返信するのでよろしくな!

698 名前:ゼロ ◆bbU/gxUY 投稿日:2020/09/10(Thu) 20:46
>>479 ハツユキソウ
ちゃんと働き分の報酬は出てるのか。良い事だ。
悪徳なトコだと中抜きされちまう場合もあるんだよな。そっちがそういうトコじゃなくて何より。
貧乏から、か。冒険者でもそういう奴はいるんだよな。やっぱ金のためには危険な仕事しなきゃならねえよな。
本来ならそういうのって国なりがどうにかしねえといけねえんだが……難しいよな。

>>627 水橋パルスィ
そういうわけじゃねえな。なんつうか、表情とか言葉でさえも表現できないものを表現する、みてえな。
毎日お祭り騒ぎみてえなもんだぞ。行ってみたら分かる、連日寝不足になる。
その通り、住民達は慣れてるんだろうな。外部の人間には洒落にならんが。

優しいわけじゃねえよ。アイツが俺を呪おうと言うのなら、それに全力で応えるだけだ。
それに他人を介在させる気はねえよ。
……まあ、ここまで言っといてなんだが、どうせあっちは俺の事なんて覚えちゃいないだろうさ。離れてかなり経つしな。

将来の選択肢か。なんかそう聞くと凄いカッコよく聞こえるもんだな。
それじゃー、なんか小さいノートでも買っておくとするかね。

>>629
ゼロはゼロ、だ。意味がある偽名なんだわ。何にでもなれる可能性を示すゼロ。
だからこれ自体には男性っぽいとか女性っぽいとかって意味は存在しない。
それを置いといて、本名は、そうだな……女性っぽくするならレイナとかになるかね? 多分。

>>631
んお。お前も仮装したのか。楽しそうで何よりだ。
と……これは桃? に近いが違うな、なんだ? でもサンキュな。
せっかくもらったから食べてみるかね。……お、瑞々しい甘さ。美味えな、これ。

>>638
冒険者の場合は食ってもそうそう太らねえんだよな。依頼で大体動いてるし。
いや、まあでも、ちょっと俺も食い過ぎたかなーって思うし?
ちょっと鍛えていきますかね。日々の鍛錬は重要だ。

>>652
和むわー……って思ったら見間違いかよ。いや、よくある事だから気持ちは分かるケド。
本物の猫だったら、猫を膝に乗せて一緒に雨宿りできたのかもしれねえな。
ぬくぬくして幸せになれるぞ? ……まあ、そんなピンポイントな経験、俺にはないが。経験してみてえ。

>>665 ヨモギ
ああ、よろしく頼むわ。
ウルトラセブン……アレだよな、毎週日曜日に広場でやってる劇。こんなとこでも有名なのか。
アンタはそういうのが好きなのか?

>>669 リリア
ま、いずれあそこがちゃんと裏ギルドとして活動できるようになったら、俺は出てくつもりだけど。
籍をその裏ギルドに置いとくかは仕事内容次第ってトコ。
貴族じゃなくて国なのか? ……8%になっても税が取られるってのは変わらねえんだな。まあそういうもんか。
いや、てっきりこの……だって唐辛子の見た目をした袋を渡されたらなんかヤバそうって思うじゃん?
そんなヤバいものを引いたら「あっ」となるのは当然だと思うのよ。
……まあ後で甘いものと一緒に食べますわ。ありがとな。

>>670
俺の持ってる杖剣は本来儀式用の道具だ。つまり戦闘用の道具ではない。
ま、俺はそっちの用途じゃなく、もっぱら戦うのに使ってるがな。ちゃんと刃も付いてる。つうか付けてもらった。
なんだかんだ、使い勝手いいからお気に入り。

>>672
カッコいい……ゼロ自体が本名とは「異」なる「名」だが。そうだな。
二つ名っぽく行くなら「道無き道を行く魔術師」みてえな? 一応、メインは魔法使いなんだぜ俺。一応レベルだけど!

699 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2020/09/10(Thu) 21:02

>>579 ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI さん

仲間に感謝しろ…ですか 当然ですよ 彼らには感謝しかありませんよ
この私に最後まで付き合ってくださったのですから
色々な事がありましたが、共に苦難を乗り越え、お互いを助け合い、喜びを分かち合った仲間です
この事は生涯忘れる事は無いでしょう
皆さんそれぞれ夢や目標を持って旅立ちました 皆さんのそれぞれの想いが叶う事を願っています
ユーリちゃん達とも本当の意味で仲良くなれた気がします
皆さんで仲良く、そして楽しくこのお祭りを盛り上げましょう
お祭りというのは、常に和気藹々として楽しいものでなくては…ですよね、ユーリちゃん
確かに、指切りしました もう私達は仲間です
今回のお祭りも笑顔で締めくくれるように、共に活気を与えて行きましょう

>>605 ユーリとどじょう ◆imE750Ko さん

大げさですよ2人共……
私にお菓子の作り方を教えてくださった先生がいて、その教えを忠実に守っているだけですよ
それをおっしゃるなら、限られた材料で創作料理が出来るユーリちゃん達だって凄いですよ
その料理の腕前は私も見習いたいものです
お互い、色々と学ぶ事があります
これもお祭りの楽しみ方の1つでしょうか
お祭りを盛り上げる良き仲間と巡り合えて良かったと思います
これからも楽しんで参りましょう

>>609 ハツユキソウ@ジャックオランタン ◆zoCFaKgQ さん

先程、チュートリアルだけでも遊んでみましたが、全員植物がモチーフというだけあって、敵キャラクターは害虫なのですね
ゲームも5周年目を迎えたという事で、色々キャンペーンも多いみたいですね
色々なゲームに手を付けていて、しっかりとは遊べないかもしれませんが、
片手間でも出来ると言うのであれば、ちょっとずつ楽しんでいきたいと思っています
どのキャラクターがどういう能力を持っているか、あまりよく分からない状態ですが、それも遊んで行く内に覚えるものなのでしょうか
色々なキャラクターがいる中で、ハツユキソウちゃんは星6つという事は、何だかんだ言って実は結構お強いのでは……?

700 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2020/09/10(Thu) 21:03

>>614 リリア・エインズワース@僧侶服と麦わら帽子 ◆vZuWOXU2 さん

チョコレートショートケーキが貰えるんですね…?ありがとうございます
360なら暴君ハバネロでしたか…カラムーチョくらいなら良かったかもしれませんね
どちらとも食べた事はありませんが
七夕の行事、リリアさんご存知じゃなかったんですね 私も噂に聞いた程度ですが…
何でも、七夕の日に民家を回って「蝋燭を出せ」って言うらしいんですここでいう「蝋燭を出せ」っていうのが、お菓子をくれという意味で、
ハロウィンでいう所のトリック・オア・トリートと同じ意味にあたりますね
お菓子を出さなかったら「引っ掻いて噛み付くぞ」と言って更に脅しを掛けるみたいなんです
他にはお月見泥棒という行事もあるみたいです
中秋の名月の夜に民家を回り、お月見泥棒と名乗ってお菓子を貰うらしいです
地域によって色々な行事があるんですね

自分のトリップは、忘れなければそのまま使い続けるつもりです
パソコンはこれまで4回換えましたけれど、その度にトリップはメモしていました
トリップは身分証明みたいなものですし、余程の事が無ければ変える気はないですよ
スレッド運営が大変かどうかは人それぞれですね
書き込み数が多いと返事を返すのが大変ですし、私のように書き込み数が少ないと、暇を持て余すだけですし、
良い塩梅というのは中々難しいものですけれど、楽しさの方が圧倒的に上回りますよ

山寺宏一さん、神谷明さん、小杉十郎太さんは知っていて、永井一郎さんと松本保典さんはご存知でない…?
サザエさんの波平さんとノリスケさんの声と言えば大体分かるんじゃないでしょうか?
風雲カブキ伝のボスは特定のアイテムが無いと止めを刺せないという話を先日お話しましたが、
特定のアイテムを持っていないと当然止めを刺せない…つまり倒す事が出来ずリリアさんの仰る通り詰みになります
それと、リリアさんにとっては朗報か分かりませんが、PCエンジン miniというのがありまして、PCエンジンのゲーム作品をいくつか遊べるみたいですよ
その中に天外魔境Uがあるみたいです
旦那さんにお願いして買って貰うのも1つの手かもしれませんね

あっご注文ですね?ご利用ありがとうございます
バニラクレープとタピオカドリンクですね
クレープは400円で、タピオカドリンクは500円だから、合計900円お預かりです

>>641 達海猛@魔法使いの衣装に王冠 ◆R9wXS5w6 さん

体調ですか?可もなく不可も無く…と言った所ですが、元気ですよ
お店をしているからと言って、ずっと働きっぱなしというわけではなく、休みも取っています
その辺についてもご心配はいりませんよ
確かに、今回は初参加のキャラハンさんが多いという印象ですね
これだけキャラハンさんが多いと、10ちゃっと♪もまだまだ健在ですね
これが50年100年…と続くかどうかは分かりませんが、これからも続いて欲しいですね
それを願う為のお祭りであるとも思っています
今までお世話になっている事への感謝と、これからも続いて欲しいという願い
この2つは決して忘れてはなりません
世の中は一期一会 これから先も、様々な出会いがある事でしょう 楽しみですね

クレープ気に入って頂けて良かったです
私にお菓子作りを教えた先生は、もっと美味しく作れるんですよ
と言っても、私も先生の教えを忠実に守ってその味を再現しているつもりですが
忘れてはならないのが、商品を手に取った方がその後笑顔でいられるように、という願い
商売というのは、お金稼ぎでは無いのです
売る事では無く、誰を幸せにしたいか……それをまず頭に入れなくては良い商売は出来ません
それが何より大事な事です
他人の幸せを願う者に幸せが訪れる……私は、そういう世の中であって欲しいと思っています

701 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2020/09/10(Thu) 21:03

>>654 水橋 パルスィ@ポリス ◆Parseejo さん

パルスィさんだって、似たようなものじゃないですか?
大切なものを失い、苦難続きだったとしても、色々な理由があるとはいえ、力強く生きている
そういう意味では、私よりもパルスィさんさんの方が荒行を乗り越えたと言えますし、私より何倍も強いですよ
生きる事を諦め、空虚に生きる人間より、生にしがみつく人間の方が良いとおっしゃったのは、
パルスィさん自身がそうであるからではないでしょうか 私はそう思いました
現に、お祭りに参加している時のパルスィさん、不思議と生き生きしているように見えます
これが妬みによって引き起こされるパルスィさんのパワー……?恐るべきです……

タックさんの酒癖の悪さはさる事ながら、金遣いの荒さにも困らせられました
タックさんは、どんなに痛い目に遭っても懲りないんです
普段はうっかり八兵衛さんなんですよ
ちゃんとする時はちゃんとしているんですけどね…普段からそれだったら良いんですけど
結局出し抜かれっぱなしでしたね…あれはもうタックさんだから仕方が無いと他の仲間達も匙を投げました

先生は忍者ですけれど、父曰く忍びとしての腕はからっきしだったそうです
無類のお菓子好きで、修行よりもお菓子を食べる事が大好きだったそうです
そこから転じてお菓子作りが趣味になり、作るお菓子はどれも一級品と呼べる程の美味しさだったそうです
先生は多くの一流パティシエさんを輩出しています
普段は山奥で隠居していて、その存在を知る者はパティシエさん達以外は誰もいません
私も父に紹介してもらうまでその存在を知りませんでした
パルスィさん食後でしたか……それなら、食後でも大丈夫なように、少し工夫してみますね
クレープ、イチゴをトッピングですね 承知しました
それではクレープお1つ、400円お預かりです ありがとうございます

>>676 小雉子吉備@シルクハットのヴァンパイア ◆5n0nNLoQ さん

その名前は、記憶を失って自分でつけた名前だったんですね
素敵な名前ですよ
私も、シノっていうのは本当の名前じゃないんですけど、
プププランドに漂流して、何も無かった私に父が付けてくださった名前です
私達、似た境遇かもしれないですね
私も、本来生まれた場所を知らないし、本当の親の顔も分からないし、どういう名前で呼ばれていたかも分かりません
幼かったから仕方ないですけど、私も言ってしまえば記憶喪失のようなものです
ですが、今の生き方で良かったと思っていますよ 吉備ちゃんはどうですか?

カービィさんは、無闇に人を襲ったりする事は無く、基本的には人畜無害ですよ
吉備ちゃんも、正しい心の持ち主のようですし、カービィさんとはすぐに仲良くなれますよ
来年のお祭り会場で、もしかしたら会えるかもしれないですね 確実かどうかは分からないですけれど
私からも吉備ちゃんの事、伝えておきますよ

クレープ気に入ってくれたみたいですね、ありがとうございます
気に入ってくださったなら是非またご利用くださいね

702 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2020/09/10(Thu) 21:15

9日の売り上げ報告です

リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 さん クレープ、タピオカドリンク 計900円
水橋 パルスィ ◆Parseejo さん クレープ 400円

合計1,300円です

これで今の所の合計は9,480円です

去年は集計をしていませんでしたので、いくらかは分かりませんが、
最終日にはその記録を超えられていると良いですね
これからのお祭りも楽しく盛り上げていきましょう
メニュー表は>>85をご覧ください
見逃した方も、今一度過去の書き込みに戻ってご確認ください
スレッドの進みが速いから、最新50件だと、私の書き込みもすぐ上の方に行ってしまいますね
毎年ながら驚いています

703 名前:小雉子吉備@シルクハットのヴァンパイア ◆5n0nNLoQ 投稿日:2020/09/10(Thu) 21:18
あっ、ハロウィン最終日今日だったんだっけ
キビったらうっかりしてたよ、と言う訳で
今日はキャラハンへのお返事と仮装への祝辞を

>>479 ハツユキソウちゃん
世界花の加護かぁ……それが花騎士の力の
根元とすると、キビの所のグリモアベースの
グリモアもそれに相当するのかな?

猟兵側が2ヶ月ごとに何処かの世界で
起こるオブリビオンとの戦争(ある意味全面戦争)
に負けると、場合によってはグリモアベースまで
オブリビオンに乗り込まれる危険があるし

グリモアベースのグリモアがどうこうされたら
ゲームオーバー(その場で第六猟兵のゲームコンテンツ終了)
って聞くし、そうなったらキビ達も猟兵としての
力を失った後どーなる事やら

それはそうと、ハツユキソウちゃん
ジャックオランタンの仮装良く似合ってると
思うよ、同時にジャックフロストの仮装を
したハツユキソウちゃんも幻視したけど。

>>487 WWWちゃん達
変な誤解とかそー言う事になってなくて
良かったよ、それならそれで安心して置くとして
うっかりはお互い様だよ、キビもしょっちゅう

気を付けてもなっちゃうのは、キビの
抜けてる所が怨めしいけど

今年は昨年程早くは無かったって事は
キビみたいに新規加入が、今年は多かったのかな?
それにしても、ある程度絞るかぁ……クロストークを
特定の人に片寄らせちゃ駄目とは言っても

確かに、キャパにも限界はあるし
一理あるかも、新しい人にも挨拶出来るだけしたら
その辺は考えるかなっ?

と言うか二人とも出店を出したのっ!?
出店を出す人多いなぁ……なら折角だし
ピーチソーダと吉備団子頂くかな?

吉備団子の種類って、因みにプレーン以外にも
あるかな?

>>525 ドラゴンメイド御一同様
うん、キビが名前だけ知ってて
会った事の無い人にアマータちゃんって言う
ミレナリィドールのメイドさんなグリモア猟兵が
居るね、後は猟兵名簿をアトリエ検索したら

覚えきれない程ちらほら居る。

(一応、ログインしなくてもアトリエ検索
 は出来ると思うので、興味があれば)

それにしても、皆は僧侶の仮装かぁ
メイドさんの格好も似合ってるけど
僧侶の整った姿も似合ってるよ。

>>530 オプティマスプライムちゃん
有り難う、ヒーローとして有名人な
プライムちゃんにそう言って嬉しいよ

正義の味方を目指す身の上として
ある意味同業者として、身に余る光栄かも

下手すれば、キビはこの世にいない処か
骸魂になって人類の敵になっていたし
これは幽世に渡る妖怪全てに起こる問題だしね。

それにしても、新しい妖怪
(妖怪ウォッチの妖怪みたいな)と悪霊
(幽世のクラスである意味生きてる幽霊)が
混ざった身の上みたいな風体にアフロ

意外にプライムちゃん、笑いのセンスある?

相談については、キビの恩師の竜神さまに
ついての事も含めて、タイミングを伺って
お言葉に甘えようかな。その時は宜しくお願いします

704 名前:松野カラ松@海賊 ◆6qgOcr2E 投稿日:2020/09/10(Thu) 21:31
>>552
いや、それ日本とポプテピピック以外の所ではやっちゃだめなんじゃ
ファッ◯サインとか失礼な意味合いを含むとかで

>>555リリア
よくも悪くもいろいろありすぎるからな
今思い付くのは、トド松が思い付いて作ったクイズ大会に、他の5人が挑戦する羽目に
なったことかな
やってる時は結構楽しいものさ。その分結果は散々だったけど

>>567パルスィ
はぁ、ビーフのソーセージにアンチョビ入りのソース…
肉に目のない俺にぴったりかもな
はぁ
随分と壮絶な日々を過ごしたみたいで…

>>571
和食あるかい?
あるなら天麩羅を
それにプリンも

>>582
カモノハシみたいなポケモンだっけか
迷子か、それとも散歩なのか

>>583ゼロ
ああ、時々見ていたよ
確か質問もしたことがあるはずだ

>>588
銭形警部?
あの、ルパンならここの参加者に次々に変装して行方くらませてるんじゃないかな
とにかく頑張って
疲れたら、会場で休んだり飲食したりしていけばいい

>>589
相手なし、
性格の悪い花の精が「公式」と思われてる自分に言わないで!

ってやっぱり君も寂しがってるじゃん
デカパンの所に行って、一時的に相手ができる薬でも作ってもらう?
代償は高く付くけど

>>596シノ
たぶんタピオカドリンクや求肥入りのドーナツなども
そうやってヒットした中に含まれるんだろうな
そうだ、タピオカドリンクください
ドリンク部分は烏龍茶ラテで

>>605ユーリとどじょう
こりゃ食べごたえあるな
肉もおにぎりも分厚くて大きめにしてある
それに味付けが香ばしい…癖になりそうだ

(しかし、こっちの世界では絶滅したはずのドードーが
彼等の世界にはまだいるかもしれないとはな
それはそれでいいことかもな)

>>611
サンキュー!
それはたぶん合ってるはずだ
好意だと受け取ろう

>>619連装砲とイ級
おーす!
まぁ、服装や言葉遣いはヤローっぽくして
心は男のままってアピールするしかないんじゃないかな

>>631
お前もハロウィーンを祝ってるのか?
これ…くれるのか?
あ、ありがとう
デカパンに調べてもらうか…

>>638
カラ子がトレーニングジムで働いてるか常連なんだよな
俺も二期第一話ほどにはならないだろうけど
ちょっとやっていくか
簡単で負担にならなそうなのを

>>644達海
俺たちの街の駄菓子屋でもおでんは扱ってない
チビ太みたいな屋台のおでんが主流だからなのかもしれないけど
だけどたまに本やテレビで駄菓子屋のおでんを紹介してるの見ることがあるな

705 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2020/09/10(Thu) 21:48
>>611
わぁ、ありがとうv
あ、そうだ。
今、時間空いてる?急だけど私とお祭りデートしない。(耳元で囁く)

>>631
えっと、アナタ…カビゴンって言ったっけ?
どうしたの?
あぁ、そのアイテムくれるのね。ありがとう♪
そう言えばこの「オレンのみ」って言う使い道のわからないアイテム手に入れたから
これと交換しましょう!

>>638
トレーニングジムまであるなんて、相変わらず何でもありね…。
美容にはトレーニングによるスタイルキープは必要不可欠よ。
ここのアイテムも使って行きましょう。

>>652
石ころを見間違えた?
残念、ネコちゃんだったら私も見たかったのに…。

>>653
きゃっ!あ…なんだ、カエルじゃない。
カエルは嫌いな訳じゃないけど…可愛いのアマガエルくらいしかいないから。
とにかく、はっきりしてるのはまた魔法でイタズラしてる人がいるってことね。

>>670
まつわるトリビア?
うーん、そう言われても思いつかないわね。
ジューダスくんの正体…はトリビアじゃなくてネタバレだから言えないし。

>>672
かっこいい異名か。
と来れば、「魅惑の女魔術師」…とか?

>>682
ここがステーキ屋さん?
サーロウィンステーキか、美味しそう!
お姉さん実はお肉も大好きなのv
それじゃ、いただきまーす♪

706 名前:Optimus Prime@オバケのQ太郎withアフロ ◆imeJlqzw 投稿日:2020/09/10(Thu) 22:04
今日でハロウィン仮装大会のイベントも終わりか。一週間近くこの仮装でいた
せいもあるのか、今日で終わりとなると一抹の寂しさを感じるのも事実だ。
記念にこの姿を映像に残しておいて、オートボットの皆への土産というのも
悪くないかも知れないな。

>>652
見間違えという事態は誰の身にも起こり得る。かく言う私も地球に降り立って
最初の頃は地球上の物を母星の別の物と見間違えたり、あるいは人類と関わりを
持つようになってしばらくの間は似た外見の人物を取り違えてしまったりと
今思い出しても恥ずかしくなる経験がある。

見間違えにはもちろん個々の視力も関係しているけれども、それ以上に思い込み
すなわち意志が関与している割合も非常に大きい。確かに視覚情報として映っていても
それを見る者の意思が認識していなければ情報となっていないに等しい。見間違えで
あるならば、そこにあるのは○○のはずだ、という先入観が影響する事が最も多い
事例ではないかと考える。

この点は自由意志を持つ知的生命体の生態の不思議で面白い所だ。君達人類も
我々の種族も同様の現象が起きる事実から推察すると、おそらく視覚と意思との
関連性は知的生命体に共通する事象なのだろう。

>>653
夏の酷暑もいくらか和らぎ、天候が落ち着いてきたと思っていた矢先に怪異と
称しても差し支えない状況が祭会場内に発生している。幸い、大規模な混乱や
怪我人が出るような事態には至っていないけれども。状況の収拾…は私の身体では
蛙が余りにも小さすぎて困難が伴う代物だ。差し支えなければ回収にご協力を
お願いしたい。

何とか混乱を収拾出来たようだ。地球の歴史において、有り得ない物が上空から
降ってくるという事例が希に起こるとは聞いていたけれども、まさか目の前で
発生するとは思っていなかった。私が警備活動のために会場内とその上空を
一定時間おきにスキャンしていたデーターは、ファフロツキーズ現象の調査の
役に立つかも知れない。提出を求められれば答えるとしよう。

>>672
The Last Knight、日本語訳するならば最後の騎士王、これでどうだろうか。
…どうやら君は不服そうな顔をしている。では他の異名を考えるとしよう。
焔の司令官、これはどうだろうか。私の身体を彩っているファイヤーパターン
とも関連付けた我ながら良い異名だと思うのだけれども。

>>683
水分の蒸発・乾燥については日光の照射量も大いに関係しているが、大気中の
湿度も関連が大きいのではないだろうか。いくら晴天であっても湿度が高ければ
乾燥に適しているとは言えないし、湿度が低く適度に日照があれば乾燥させる上で
絶好の条件になるだろう。

今の季節は真夏の暑さが和らぎ、比較的天候が安定している上に湿度も高くない
状況にある。私が観察する所によれば君が言うほどに洗濯物が乾きづらい状況では
ないように思えるのだけれども。

>>692
私の大きな身体で驚かせたり、あるいは恐怖を与えていたりはしないだろうか。
もしそうならば謝りたい所なのだが、どうやらコダックには言葉が通じそうにない。
本来ならば意思の疎通を行いたい所なのだが、何か良い方法はないものか。

707 名前:Optimus Prime@オバケのQ太郎withアフロ ◆imeJlqzw 投稿日:2020/09/10(Thu) 22:04
>>654 水橋 パルスィ
全知全能の神ではないのだから、我々知的生命体は完璧ではない。この厳然たる
事実から目をそらし、あたかも己が一点の曇りもなき完璧であるが如く振る舞おう
とすれば、必ず何らかのしわ寄せあるいは歪みが起こるのも当然の事だろう。

先程私が君に対して嫉妬心を抱いたという事実を話さず、覆い隠すのは簡単な事だ。
しかし自分の心に嘘をつき、安易に自らを良く見せようという行為はいずれどこかで
破綻する。私はそういう愚を好まない。

正義に対しての力の裏付けは私も必要だと考えているが、同時に言葉や理屈も
同じぐらい必要だと考えている。どちらか一方に偏っていれば頭でっかち、あるいは
猪突猛進となるだけだ。そうなっては目指す正義の実現など遠ざかる一方ではないか。

>>664 ハツユキソウ
害虫は単なる侵略の手先に過ぎないのか。裏で糸を引く邪悪な意思を持つ存在を
明らかにし、その意図と目的を明らかにしない限りは根本的な対応は難しく思える。
そのためにも蹂躙されぬよう侵略者に対峙し、それを退ける花騎士の存在は極めて
重要だろう。私が力になれそうな事はあまりないが、武運と健闘を祈っている。

思想や目的を変え、自分が所属する組織を換える者はどのような種族のどのような
戦いにも良くある事のようだ。事実我々の仲間にも以前は私とは敵対する間柄
だった者もいる。

>>685 達海猛
組織やチームの運営方法、あるいは構成メンバーは千差万別だから、絶対的な権力を
持ってして形や役割を強制した編成が上手く行く場合もあるだろうし、それを全て
否定するものではない。だが、私は個々の自由を最大限尊重したいと考えているから
その方法は馴染まないと感じる。

オートボットが掲げる理想は皆の自由と平和、これに尽きる。自由とは全知的生命体の
権利である、という私の考えとも大きく重なるものだ。私のリーダーシップについては
星を統治する一族であるプライムの一人として生まれた事が大きいのは事実だ。
しかし、それだけではなく常にオートボットの同士を良き方へ導くべく真剣に考え、実
践してきた経験も糧となっていると言えるだろう。

そろそろ巡回の時間だ、ひとまず周辺道路のパトロールに出るとしよう。

708 名前:ヨモギ@バンパイア ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/10(Thu) 22:32
ハロウィン期間もいよいよ最終日。
今日はなんだか気分がいいから名無したちの返答に答えていくぜ。

>>129
おおっ!
これがあれば、オレの仮面ライダーグッズとかに役立つかもしれねえ!
じゃあ、缶バッジカバーとウォールポケットを一つ!

>>147
おっ、じゃあ3つくれよ。
それじゃあ、まずオレから行くか。
(不思議ドリンクを一口飲む)
んっ……?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!
(なっ、なんだ、この強烈なブラックペッパーの刺激は!!?)

ごくん。

ぷはぁっ!
口に含んだとたん、強烈なブラックペッパーの刺激がしたんだが、
その後にコンソメスープのような旨みが口いっぱいに広がったぜ。
まぁそれでもブラックペッパーの風味がほんのり残っていたけど。

白イナ「次はあたしが飲むにゃー!
ごくごく…、蜂蜜を入れたホットミルクみたいだにゃ!
でも蜂蜜の自己主張が強すぎるような気がするにゃ。」

黒イナ「最後はボクが飲ませていただくよ。
どれどれ、うーん、このハーブティーのような風味が実にたまらない。
……でもその後にくる草っぽい苦味が………。
きっとこの苦味がボクの短所を表しているのだろうね。」

>>152
水2リットルを1本100円で売ってるとか、
安すぃー!!!

……でも、水なら家にいっぱいあるんで大丈夫でーす。

>>179
歌を歌っていいのか!
よーし、それじゃあ、
『仮面ライダーセイバー』、
歌わせていただきます!

ミュージック、スタート!!!

未知なるもーのにー♪ 飲み込ーまーれる時ー♪
闇を切り裂くのはー♪ ひかーりか魂さ♪

Wowー♪
(歌ってるヨモギのバックでダンスを踊る白イナと黒イナ)

世界を変えーるきーこつあるなら♪

まず自分自身を変えーろ!♪

「変身!」♪

愛情♪ 超えるような誠実さで♪
受難の果て 身ーに刻む♪
不滅のここーろは此処だとー♪
書き換えろ夢を♪ もーのがたりーの結末は君が決める♪

かーめんライダーセイバー!♪

いかがでしたでしょうか。
この歌を、全ての仮面ライダーを愛する人に捧げます。
みなさん、聞いて下さりありがとうございました!!

709 名前:ヨモギ@バンパイア ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/10(Thu) 22:44
>>193
おぉ、そりゃ助かるぜ。
リアルじゃ相次いでイベントが中止になる事態が起きているから、ここでこうやって祭りを開催してくれるのほんと感謝してるんだ。
よし、だったらもっと楽しんじゃおうか!

白イナ「もちろんにゃー!」

黒イナ「言われなくても、せっかくの祭りだから
楽しんだもん勝ちだよ!」

>>197
みんなをポケモンに例える?
そうだな、オレの場合はイワンコかな。
ほら、黒イナによく姉さんは子犬みたいだって言われるからさ。

白イナ「あたしはニャルマーかニャビーにゃ!
………でも、それじゃ進化後のすがたが、おデブだったり、ゴリマッチョだったりするにゃ…。
にゃー!そんなの嫌にゃー!
そんなわけで、あたしはエネコにしとくにゃ!」

黒イナ「ボクかい?
そうだな、ボクはチョロネコとでも言っておこうか。
人をちょっとばかし見下すところが、
ボクにぴったりだと思わないかい?」

>>217
アフリカの人の動物絡みの死因で一番多い動物って何か知ってるか?

それはカバなんだよ。

カバってホントはめちゃくちゃ怖い動物なんだぞ!!!
自分の縄張りに踏み入る奴には容赦せず、
あんな大きな口でガブリと噛まれたらひとたまりもないからな!!!
ライオンなんかよりよっぽど恐ろしいぜ!!!

白イナ「確かどっかのパチンコのCMで、
『草食系に、時代が獲れるか。』ってキャッチフレーズがあったけど、それはゾウやカバやサイにも同じことが言えるのかって話にゃ!
強い草食動物にも時代は獲れるはずにゃ!」

黒イナ「『馬に蹴られる』と言えば、
アナザーライダー第3のルール『オトナの事情にツッコむ奴は馬に蹴られる』ってね。
まあ要するに、細かいことを気にしたら負けって事さ。
…おっと、話がそれてしまったね。申し訳ないよ。」

>>251
オレはどっちも好きだ。
でもあんまんの餡はこしあん派だな。

白イナ「あたしはあんまんのこしあん派にゃ。」

黒イナ「ボクは肉まん派だね。」

>>262
白イナ「にゃっ!食べ物を粗末にする奴は許さないにゃっ……
…って、もう売り切れになっちゃってるにゃ!
コルネットお姉ちゃんが全部買ってくれたの?
それで、シロフォンくんが色んなケーキを作ってくれるの?
にゃー!楽しみにゃー!」

>>267
でも、献血って確か女性は18歳以上から、男性は17歳以上からしかできないんだろう?
オレたちも本当は献血したいんだけれど、残念だけど諦めさせてもらうわ。
それと、オレたちが人間じゃないっていうのもあるしな。
でもワンピースだと魚人のジンベイと
人間のルフィの間で輸血が成功したって話があったけど、それはそれ、これはこれだから…。

白イナ「にゃぁぁ…、痛いのは嫌だけど、人の役に立つことならやってみたいにゃ。
だから早く大人になりたいにゃ。」

黒イナ「ボクたちが献血できるようになるまでには、
ボクは5年、姉さんは2年、白百合に至っては8年もかかるんだね。
どのみちボク達には献血はまだ早いってことなんだよ。
だから献血できる歳になるまで待つしかないよ。」

>>297
この祭りの場では、こんなこと話したくないんだけど、やっぱり本スレでネタバレされたことかな。
まぁ、いくらそれが続編や外伝作品において重要な設定だとしても、やっぱりがっつりネタバレされるのは嫌だからさ、もうその時点でそのネタバレした奴に警告したわけ。
それは100行ったぐらいで見れると思うから…

710 名前:ヨモギ@バンパイア ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/10(Thu) 22:46
>>359
………
(無言で塗り潰された部分にガムテープを貼り、その上に「消」の字を書く)

>>390
(>>390を氷漬けにする)
今のはブリザラじゃない、ブリザドだ。

>>393
な、なんだってー!!?
おい、阿部さんは女とはやらないからいいけど、
黒イナぁ!!!お前は最大限の対処をしろ!!!
お前にできることをやるんだ!!!
でないと、くそみそなことになるぞ!!!

黒イナ「言われなくてもそのつもりさ!!!
ボクだって、こんな形で初めてを経験したくなんかないからね!!!」

白イナ「そんなわけで、今回はここまでにゃ!
次回はキャラハンさんとの挨拶やクロストークになるにゃ!!!」

711 名前:小雉子吉備@シルクハットのヴァンパイア ◆5n0nNLoQ 投稿日:2020/09/10(Thu) 22:53
>>543 パルスィちゃん
●ポリス
物見遊山に決た死徒……ある世界(原典)
だと吸血鬼を死徒って言うんだっけ?

(手鏡で自分の姿を見て)

何か今更気づいたけど、キビの容姿に
この仮装、死徒って言葉……何か裏道街道
突っ走りそうな不憫な誰かに似てる様な

それはさておき、キビが紳士的な感じで
モテそうって言うのも、それだけキビに
カッコいい感じに似合ってるのかなっ?

それなら玉には男装も悪くないかも。

パルスィちゃんのポリスの仮装も
パルスィちゃんの容姿に警官の出で立ちは
結構似合ってると思うよ。

スタイリッシュでカッコいいし
昔、人の側に立っていたのか
そんな風格も感じられるしね。

●ゆかりんについて
妖怪を認識する人間を集めて
幽世みたいな世界を作った、そんな妖怪が
居るんだ、まぁ……人間牧場って言う発想は
個人的には頂けないけど、猟兵が関与しなかった

パルスィちゃんらの世界だと、妖怪を救う
選択肢しては一理と言うか、やむを得なかった
そー言う事になるのかな。

●オブリビオン
まぁ、共通の敵があるのもそーなんだけど
猟兵の存在を知る切欠が、骸魂にとりつかれて
オブリビオンになってしまった所を

猟兵に助けられたから、と言うのも
多いし、その辺どーなんだろう

外から来た猟兵って、種族が人間の人だけ
じゃないし、人間と共存してる妖狐や羅刹とかの
異世界の妖怪も居るし

橋渡し的な意味では、猟兵の纏め役に近い人が
サムライエンパイアって言う世界の
徳川幕府の将軍さまで、羅刹って鬼の種族だし

因みに、キビ達みたいな妖怪の場合
飢餓で消滅を免れる為に、自力で現世から
幽世に渡る際に、失敗したら死んで骸の海の中で
骸魂(妖怪にとりつき幽世に置けるオブリビオンになる元)に変質
する危険を犯す必要があったから

それはそれで、どちらも切実かも知れないけど。

因みに幽世のオブリビオンは倒せば
とりつかれた妖怪は救出できるけど
他の世界のオブリビオンは性質が違うから
こーは行かないけど。

●キビの切欠
うん、パルスィちゃんの認識で大体あってるよ
そー言う意味では、キビも幽世に渡った後に
記憶を失い、自分探しの末に答えを見つけ出せたし

満足かなって思うよ。とは言え万が一の事も
考えたら、他の感情もパルスィちゃんみたく
慣れる必要もあるのかな?

桃太郎を始めとするヒーローに憧れる身
としては、そうなった道筋は出来すぎと言えば
そう思えなくも無いけど、そー言うスタンスは
崩したくないけど。

六情の渦の中を渉猟かぁ……。

●神の座から転げ落ちて妖怪になった話と
何かパルスィちゃんの話の前半
キビの幽世に流れ着いた時にお世話に
なった恩師の竜神さまの身の上と似てる気も
するけど、後半も含めて気になるかも

差し支えなければ聞いてみたいかも。

妖怪としてのスタンスは違う筈なのに
割りとこうして話せるのも、良い出会いなのかな?
キビもパルスィちゃんの事は嫌いじゃないかも。

712 名前:小雉子吉備@シルクハットのヴァンパイア ◆5n0nNLoQ 投稿日:2020/09/10(Thu) 22:55
>>623 綾波(アズレン)ちゃん
うん、大体そんな認識であってるよ
後は、>>676>>677の質問への返答も含めて
リプレイの拝読も有り難う

キャラ描写や解釈の違いはマスターごとに
違う場合もあるけど、だいたいキビの
事は解って貰えるかな

スポーツの勝負方法は、テニスかぁ……
そう言えば、アルタワの戦争でアルタワのオブリビオンの
ボスのアルタワ大魔王をテニスで倒した猟兵が居るって
話は聞いた事があるけど

それに験担ぎするのも、キビ的にも悪くないかも
うん、受けて立つよ、スポーツ期間に近くなったら
プライムちゃんが誘導するスレで判定の仕方とか

相談した方が良いのかなっ?
スポーツイベントを皆どんな形で進めるのか
を含めて気になるけど

それから、綾波ちゃん、天使の仮装
機械っぽい角も含めてメカニカルエンジェル
って感じでカッコ可愛いよ

それにネコ耳カチューシャも
良いアクセントかも。

>>628 >>666 リリアちゃん
ドンマイだよ、キビもうっかり飛ばしちゃう事も
多々あるし、アレだけど

民度云々については、詳しく言うのは
アンオフィ警察とかそー言う厄介やプレイヤーに
ここをかきつかれた場合、色々厄介なので

「アンオフィ多大なのでご了承お願いします」で
そー言う人達には意味を察して貰えればと。

個スレを荒らしてきたら運営に対処をお願いすれば
良いかもだけど、他の要因も含めて厄介な事は
なるべく避けたいからね、猟兵としての活動にも
諸に差し支える可能性もあるし。

キビと似た考えの人が来て、猟兵のキャラハンとして
別の所で活動する切欠になるなら、それはそれで良いし。

あっ、勿論他版権のお客さんも大歓迎だよ。

それにしても、盛り上げてるかぁ……色々キャラハン
としても未熟だけど、そう思って貰えるなら光栄かな。

吉備団子については、猛ちゃんにも言ったけど
中身があるんだ、プレーンだけじゃなくて
あんこ入りとか、ジャム入りとか、チョコ入りとか
揚げたて、抹茶やきな粉をまぶしたのとか

揚げ吉備団子は、ある意味岡山の新名物とも聞くけど。

リリアちゃんは、僧侶の格好に麦わら帽子
の組み合わせかなっ?僧侶の整った姿に麦わら帽子も
意外に似合ってるかな、これはこれで可愛いかも。

今日はゴメンだけど、ここまでで……残りは
後日、と何度も言ってる気がするけどこの辺で。

713 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/10(Thu) 23:10
あなたがこの祭りで返して来たレスの中で会心の出来だと思うのは?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)