掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆ part2

1 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/14(Mon) 23:04
さあ皆さん、盛り上がっちゃってください!

…とまあ記念祭も皆さんのおかげで日程の半分を消化し
折り返し地点というちょうど良いタイミングで2スレ目を迎える事ができました。
という訳で後半も盛り上がっていきましょう!私も頑張りますから!

…挨拶はこのくらいにしておいて、以下概要をここに載せておきますね。

この九月中旬、10ちゃっと♪は設立18周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって18周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。


ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨


■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置


■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。


■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。


【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。


【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50


■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。


■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。


■他人を不快にさせるようなことはしない。


■参加キャラハンへ


☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。


■参加名無しへ


☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります


■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。


■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。


それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

233 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/18(Fri) 17:48
>>54 コルネットお姉ちゃんたち
うん。アルルお姉ちゃんとはなかよしなんだ!
ホントはケンカしないのがいちばんだね。
お兄ちゃんのこと、だいじにしてあげてね!
マブダチだって?そんなになかよしになってたんだ?
だったらぼくもアルルお姉ちゃんのマブダチなんだからね!
コルネットお姉ちゃんたちともマブダチにならせてもらうよ。
あっ、あのカベは強いよ。
ぷよぷよくん以外でぷよぷよのフィールドに出たことあるの
あのカベくらいしかないもんね。
なにがあったって消えないもんな〜。
あははは、ドラコお姉ちゃんもアルルお姉ちゃんもシェゾも
いろいろさんざんな目にあっちゃうけど
ぷよぷよSUNのデモっておもしろいのばっかだよね!
だからこそ、ぼくが出られなかったのはザンネン……。
こげこげサンマといえば、バーベキューでサンマひいてみたかったよ。
それをアルルお姉ちゃんにやいてもらうんだ。

>>94 吉備お姉ちゃん
ホビットとかハーフリンク…そんなかんじかな。
この会場にもいるリンクお兄ちゃんとも
金髪や耳が似てるって言われたことあるよ。
まっ、こまかいことはきにしなくていいんだよ。
魔導世界は人間もマモノもみんないっしょにくらしてるから。
いいじゃんいいじゃん!
お姉ちゃん、なかなか盆踊りのスジがいいよー!!
うん、ハーピーお姉ちゃんは歌うことが好きな人!
凶器みたいな歌声とか…言われてるけど
ぼくにとってはそうはかんじないんだよね。
いっしょにコンサートひらくこともあるし。
ハーピーお姉ちゃんは洋風で
吉備お姉ちゃんは和風ってかんじだね。
吉備お姉ちゃんもぼくの世界のこと、よく知ってるみたいだね!
そういえば、和風の妖怪みたいなのは
魔導世界にはすくないなぁ。

>>100 オプティマスさん
えへへ、そぉ?ぼくもアルルお姉ちゃんくらい元気?
だけどそうだね。ぼくはみんなを楽しませることが好き。
そのためには、まずはぼくが元気じゃなきゃはじまらないからね!
そうそう。ただのひとつひとつの音のくみあわせが
音楽という、いろんな世界をつくりあげちゃうなんて、すごいよね!
音楽だけじゃなく、イラストとか、曲芸とかも。
ぼく、そういう芸術って大好きだよ!
うんうん!オプティマスさんにも踊ってもらえてうれしい!
今まで踊ってもらった人のなかでいちばんおっきな体してるかも!
オプティマスさんのホンキのダイナミックなダンスも、見てみたいなぁ!
さすがにこれだけみんながたくさんあつまってる
お祭り会場でやるのはむずかしいけどね…。

>>106 ヨモギお姉ちゃんたち
ぼくの演奏サイコーだって!?やっぱりそう!?
えへへへへ。やっぱいつもの練習の成果が出てるな〜♪
ぼくがmaimaiやったのは、太鼓の達人の待ち時間に
ためしにやってみたのがはじまりなんだ!
あははは……いろいろあるみたいだけど
もっとあかるいお話をしたいね。
ぼくはまだだけどあたらしいmaimai、もうやってきたんだね!
手袋はもうもらったの?
へー!知りあいの人、そんなにじょうずなんだ?
ぼくはフルコンボできた曲のなかでは
おにコースの「恋文2000」がいちばんむずかしいかな。
ウデがこわれそうになったけど……。
その知りあいの人とセッションしてみたいな!

>>112 リンクお兄ちゃん
チェッキー!っていうのはごあいさつ?
ぼくにとってのやっほー!みたいなもんかな?
えっへへ。いろいろおそろいだね。
お兄ちゃんみたいに剣はつかえないけど
このフエがそのかわりかな。
えいっ!やぁっ!
(フエを剣に見立てて回転斬りする)
あれっ?フエ吹けないんだ。
Switchの「夢をみる島」でオカリナ吹いてた気がしたけど
それって別人だったの?
ゼルダの伝説でやったことあるのはそれだけだから
あんまりくわしくなかったんだ……。
吹いてみたいとは思う?

234 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/18(Fri) 17:49
>>115 かすみお姉ちゃん
あ〜。忍者だったら、魔法みたいな技もつかえそうだね。
だったら魔導師と勝負したとしても
ふだんとおんなじかんじで戦えるかもね。
ま、体術の勝負だったらかすみお姉ちゃんが勝っちゃうだろうね〜。
アルルお姉ちゃんは格闘はむいてないだろうから。
冒険をよくやってるから、ふつうの人よりはずっと強そうだけどね。
どう?ぷよまんおいしいでしょ?
シノお姉ちゃんのところのお菓子に負けないくらいに!
スイーツくじも楽しみだね!

>>127 アルルお姉ちゃん
うん!このお祭りってこんなに楽しいんだね!
そういえば、アルルお姉ちゃんってずーっと
このお祭りに来てるみたいだけど
おんなじところのキャラハンがいっしょに来るのって
はじめてなんじゃないの?
このお祭りもいっしょに楽しもうね!
ユーリお兄ちゃんのカレー、どうだった?
ぼくはバーベキューのまえにも、すっごいおいしいカレーをつくってもらったよ!
くじでひいたのは大人のにがくちカレーってやつで、ちょっとぼくにはあわなかったけどね…。
なんかカーくんも、まんぞくそうにしてるじゃんか!

>>136 ルイお兄ちゃん
うん!ぼくはパノッティっていって
このフエを吹くことが好きなんだ!
ぼくのまわりには、ガイコツやゾンビのマモノもいるけど
こんなかっこいいゾンビはあんまり見ないなぁ!
ジ、ジゴク!?エンギでもないなぁ!
ぼくのフエはそんなこわいことのためじゃなくて
みんなを楽しませるためにあるんだよ!
人間じゃない?え、そうなの?
ぼくも、このとがった耳を見ればわかると思うけど
人間とはちがうんだ。お兄ちゃんもそんなかんじ?
うん!お兄ちゃんもお祭り楽しんでる?

>>150 猛お兄ちゃん
うん!どうせ夢をもつんだったら
打ちあげ花火みたいにおおきいほうがいいよね!
あー、そうなんだぁ。
ぷよぷよって、にがてな人はほんとにがてなパズルだからね。
弱い人が強い人をやっつける、っていうのはムリにちかいんだよね…。
あ、また8番になったんだ?
じゃあ、鯛とエリンギはぼくが食べて
手羽先をホルモンを交換しない?
りんご飴、ありがとー!
シノお姉ちゃんのとこのお菓子っておいしいね!
また買いにくるねー!
そうだ、スイーツくじも引かなきゃ!

>>164 カラ松お兄ちゃん
そっか、音楽性とかそういうのはきにしてないんだ。
みんな、とりあえず音楽ができればいいかんじ?
カラ松お兄ちゃんはロックが好きなんだね。
ぼくはそういうジャンルは演奏してないけど
ノリがいい曲を聴くのは好きだよ!
カラ松お兄ちゃんってたまに横文字まじりのしゃべりかたしてるけど
それもなにかかんけいあるの?

235 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/18(Fri) 17:54
9番だから、特撮グループで
ウルトラマンZのWベリーソース&パリパリホワイトチョコアイス
キラメイジャーのキラフルミラクル金平糖
仮面ライダーセイバーのブレイブドラゴンブラッドオレンジジュース
だね!
じゃあ猛お兄ちゃん、またこれを分けあおうね!

のこりのキャラハンさんにはまたあとでお返事するね!

236 名前:達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/18(Fri) 18:29
おお…今度はデザートのくじかあ。それならこれも分け合おうぜ、パノッティ!

>>165 ユーリ&ユウリ、パトリック
そうか、初代ポケモンはエスパーが一強かあ。
ミュウツーが実質最強ね。フーディンやスターミーもか。
スターミーの場合、最適解とされる技構成が昔からずっと変わっていない?
それがいまだに一線級ねえ。んっ?俺とのコラボ?それはどういうものだ?
レプリカユニフォームとかもあるって?よくわからねえんだが…。

>>169 連装砲ちゃんとイ級
そうかそうか、いろいろあったんだな。
夜、抱き枕にされたり、多感な思春期の少年が無理やり一緒に風呂に入れられたり…か。

にしてもイ級、えらいじゃねえか。夕立お嬢ちゃんを助けたのか。
っていうか、ピッキングなんて習ってたのか?
そうか、彼女を助けることで近づけるようになれると…。
うまくいくといいな。見守っているぜ!
おっとそうだ、よかったら甘味処紫乃に来てくれよな。>>19にメニューがあるぜ。

>>171 オプティマス
ああ、そうなんだ。サッカーボールを蹴るとはいっても、
どこで蹴るかによってボールは変化する。ああ、もちろん頭も使っていいんだぜ。
ちょうど、眉間のやや上のあたりをボールに当てる。それがサッカーのヘディングだ。
首を捻りながらヘディングすることでボールの方向を変えることができて、
ヘディングでシュートをすることもできる。そのときはボールを地面にたたきつけるようにするんだ。

そうか、人類が身体を激しく動かす前に準備体操をするのと同じか。
ロボットモードでは関節などの構造は人類と似ているから運動も似たようなもので、
ビークルモードでは擬態先の機械、オプティマスならトレーラートラックの各部パーツの動きに、
問題がないかということになる…か。そしてオプティマスたちの種族の特徴である変形は、
あまり気にしなくても問題が出ることは少ないんだな。
そういえば、オプティマスたちもけがをすることはあるのか?あるとしたら、
そのときはどうやって治すんだ?やはりその箇所を修理したりするんだろうか?

>>175
TVゲームをスポーツと呼ぶこと?俺は別にいいと思うけれどな。
Wiiとかで出たものだろう?テニスとかをテレビ画面でやるような。
最近はこういうご時世でなかなか外に出れないので余計にな。
どういう形であれ、体を動かすのはいいことだと思うぜ。

>>177 ドラゴンメイド一同
そうだなあ…デュエルに限った話ではなくても、
ワンサイドゲームになってしまうのはつまらねえよな。
主人公のエース格が禁止…ファイアウォール・ドラゴンのことか?
レプリカは主にワールドプレミアパックやエクストラパックで出るんだよな。
ああ、シンクロ、エクシーズ、ペンデュラム、リンクもあるな。
そうかあ、お客様を楽しませるのがモットーか。見上げたもんだ。
ああ、最後までがんばろうぜ!お互い皆勤賞をもらえるようによ。
そうだ、みんなも甘味処紫乃で何か食べていかねえか?>>19のメニューを参照してくれ。

237 名前:達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/18(Fri) 18:30
>>181
俺は原作漫画があるほうだから、そっちだな。
俺以外に主人公がいるのなら…やっぱり椿だろうなあ。
あいつはもう、俺と並びもう一人の主人公だろう。
おかげで俺の出番がどんどん減っちまってよ。ははっ。

>>183 ゼロ
そうだなあ、張り紙も手かもしれねえぞ?
ギルドは…そうか。結構人が来るはずが前評判とかもあった…か。
ああ、目に見えやすいところにあるかもって?自分じゃ気づきにくいか。
魔力とかなくとも、薬草判別したりしてくれる奴は重宝されてるのか。
ほう、そっちならまだ覚えること少ないから、ありっちゃありね。
魔力の篭った道具?へえ、そいつはすげえな。火をつけたり水を無毒化したりか。
って何?明けたら死ぬ呪いの箱?そんなのもあるのかよ?
魔術師ギルドで研究されるのか…というか、開けたら死んじまうのに大丈夫なのか…?
ところで、ゼロも甘味処紫乃で何か食べていかねえか?>>19のメニューを参照してくれ。

>>184 シタラお嬢ちゃん
ほう、社員同士のコミュニケーション、技術の向上を目的とした部活動があって、
その中にサッカー部もあるのか。それは知らなかったな。
ファティマさんもいい腕だけれど、ボディガードのムハンマドさんはアルフライラシャードの代表クラス?
それはすげえな!ああ、中東にもサッカー強い国は多いぜ。
それに何より、2022年のワールドカップは中東のカタールで行われるからな。楽しみだぜ。
お嬢ちゃんも普段は学校に通っているんだろう?どうだ二学期は?楽しいか?
よかったら甘味処紫乃に来てくれよな。メニューは>>19にあるからよ。

>>189 夕立お嬢ちゃん
ああ、俺には魔力の欠片ほどもねえんでな…。
まったく魔法が使えたらなあ〜って何度思ったことか。
けれど、それでは俺らしくねえよな。
魔法よりもすげえことを起こしてこそ、俺の目指すジャイアントキリング!
それを必ず達成して見せるぜ。

>>196 かすみお嬢ちゃん
そうか、ヴィーナス諸島に新しい女の子がたくさんねえ。
そのおかげで、友達がたくさんできたか。よかったじゃねえか。
オーナーさんもうれしそうだって?そりゃあかわいい女の子が多ければ当然だ。
ヴィーナス諸島にはいつまで滞在する予定なんだ?ずっとか?
よかったらお嬢ちゃんも甘味処紫乃に来てくれよ!>>19にメニューがあるぜ。

>>197 ハツユキソウのお嬢ちゃん
そうか…守りたいもののために…か。
そのためだったら、どんどん強くなれるっていったところか。

花騎士の歴史もたしかに、かなり長いんだな…千年以上か…。
それはすなわち、害虫との戦いの歴史なのかもな。
警備が整っていても一切出ない保証はないのか。難儀だな。
催しとあらば乱入してくる害虫もいるって?もはや嫌がらせのレベルだな…。

ほう、有名な花騎士は別バージョンを持っていることが多いのか。
人気上位常連のアネモネさんね。既に一人部隊が組めるって?
そんなに多いのか。別バージョンは別人扱いとはいうが…。

重複できないアビリティもあるが、それには注意書きがあるんだな。
意識するのは本格的に高難易度のものに挑む時くらいか。
だが逆に言えば、それに挑戦するときはちゃんと意識しないといけねえんだな。

やっぱりか…古代害虫はそんなに昔からいるのか。
ある時期に突然目覚めた?そこからどんどん発生したんだろうか?
いやあ、害虫ってのは本当にしぶといんでな…なかなか滅ぶのをイメージできねえんだよなあ…。
おっとそうだ、もしよかったら甘味処紫乃に来てくれよな。>>19にメニューがあるぜ。

238 名前:達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/18(Fri) 18:33
>>201 リリアお嬢ちゃん
そうだなあ、チームの文書は極秘扱いだな。だからよく気を付けている。
エクセルもよく勉強しておかねえとなあ。パワーポイントもだが。
おっ、今日出張だったのか。大変じゃなかったか?そうか?謙遜するねえ。
けど国内外にいくつか拠点があるという時点で充分大きくねえかな?
そりゃあ営業も忙しいはずだぜ。秋はもうすぐ…か、そうだな。
うまいものがたくさん出てくるといいんだが…。
お嬢ちゃんも甘味処紫乃にどんどん来てくれよ!メニューは>>19にあるぜ。

>>204 ファイヤーソーサラー
ああそうか、気まぐれの女神の元々の攻撃力は950…。
たしかに半分にすると計算めんどくさいな…。
だがレベル制限をすり抜けられるのは大きいな。
魔導師の力や団結の力か。たしかにあれは強い。
おおっ!なんと攻撃力16900か!本当にワンターンキルできるな。
失敗しても4225か。ほぼ恐れるものがなくなるな。

んっ?付き合ってると疲れるって?う〜む、それが原因で破局ね。
そこが怖いか…。どうだファイヤーソーサラー?こういう意見も出ているようだが…。
みんなも甘味処紫乃に来てくれたらうれしいぜ!>>19にメニューがあるからな。

>>209 パルスィ
おっ、戻ってきたか。忙しかったのか?

神や妖怪は人間の伝聞に性質が左右されることも多く、美しいバラには棘がある…か。
まあそれくらいならわかるが…。やはり魑魅魍魎は怖いもんだぜ。

いや、言葉使いは構わねえぜ?それで俺も意味を調べたりして、勉強になるからな。
言葉を飾るのも時にはいいもんだ。深い教養を感じさせる。
何より中身のない会話なら、ここまで深く長く続いてはいねえだろうしな。
それにもうここまで魅入られちまったのでは、いい意味で今更って感じかな。

ほう…多くの詩作で知られた国が祖国なのか。その影響を受けたわけだな。
言ったことは事実で、俺のひたむきな姿勢はそのような言葉で表現するのが適切か。
う〜む、喜んでいいところなのかこれは…?

滅びゆく種族の終わりの棲家を作る…か。俺たちが不可逆的な繁栄の道に、
足をかけたのと同じくして、パルスィたちは滅亡を運命づけられた?
いやいや、安楽死を認めてほしいなんて言うもんじゃねえさ。
そこまで言うのなら、その棲家を作ってもいいんじゃねえのかな?

ほう、そうか。善行が上回っていれば魂は天上へと上げられる…か。
少々悪くても罪を洗い清めれば少し遅れるが、天国への門は開かれるんだな。
なんだ、それならいいんだが…。ただ本当の悪人はその限りではねえってか…。

俺たち人間の繁栄がその悲しいことを招いてしまったか…それはなんだか申し訳ねえが…。
ただ、目先の同情で繁栄を遅らせることはロスタイムを伸ばすかもしれないが、
将来世代の可能性を摘むことにつながってしまうのか。歩みを止める必要はない、むしろ走るべき…。
まあ、たしかにな。何一つ犠牲にせずに前に進もうってのは虫が良すぎるな。
罪悪感を持って走り続けなさい…それならそうするか。
やはり、俺たち人間も業というものを背負い生きているんだな…それを感じたよ。

ああ、そうか。橋守っていうのはその「務め」そのものだったのか。
けれどそうだな…やめることができないから務めっていうんだろうな。
妖怪の中にも、何かを背負っている者がいるということか。
かの地を離れられない…だから宿命なんだな。
パルスィもその務めに疲れてしまうこととかってねえのか?背負ってばかりではさぞ重いだろうに…。
それはそうと、たまには甘味処紫乃にも来てくれよな。
>>19のメニューを渡す)

239 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/18(Fri) 18:33
>>227さん、ありがとうまとめてくれて!
これで見やすくなったんじゃないかな?
あとはその勝負の行方、どうなることか…!!
だいじょうぶ、わたし、あのティルルさんに勝てたんだ!
きっとだいじょうぶ!がんばれ、わたし!

>>228 パルラちゃんたち
(ソーサラーサイド)
うん、これからもよろしくおねがいします
あはは、審議中か…ちょっとわたしたちも騒ぎを起こしちゃったかな?
うん、本スレでも改めてパルラちゃんに告白させていただきました
だから結論が固まって、かつ時間があるときに
杏子にあいさつしていただけるとうれしいな
こんな素敵な人、ご主人様に紹介しないのは、杏子にもパルラちゃんにも失礼だと思ってさ

うん…は、入ろう…か…
・・・キレイ、きれいだ…パルラちゃん…ごくり
少し熱めなお湯のせいもあるけど…もう頭が沸騰しそう…
と、とりあえずパルラちゃん、頭と身体洗ってあげるね

(レンちゃんサイド)
支「ああ、まさかタチフサグマのいち評価に過ぎず
まだまだ行方はわかんねえけど、それでも曲がりなりにも
ティルルちゃんを超えちまうとはな
親父としてせがれがここまで成長できたんも鼻高々だし
そんなせがれを育て上げたティルルちゃんには
マジで感謝の言葉しかねえわ。ありがとな、ティルル師匠
これからもワシら親子に伝授よろしく頼むぜ」

凡「ホントッスかー?またまた強がっちゃってー♪
と、からかうのはその辺にして、みんなでガッツリ食うといいッス
あ、あと行商人からピンクソルトっての面白そうだから買ったんで
なんでもナトリウム以外のミネラル豊富とかで身体によくて
まろやかなしょっぱさが楽しめるらしいッスよ?」

>>181
うーん、高橋和希さんとか伊藤彰さんとかに描いてほしいなって思うけど…
シロフォンさんが言っているのと別の意味で
本来の原作者さんに描いてもらうのはあわないかもってのはあるかも
誰を主人公にするかにもよるけど
たとえばパパだったら猛さんのGIANT KILLINGのツジトモさん
レンちゃんならゆのさんのひだまりスケッチの蒼樹うめさん
ぼんねーちゃんならやぶうち優さん
ガールくんならのむらしんぼさんか樫本学ヴさんってところかな?
え?わたし?わたしは…実はいつもレスを返す時
青春兵器ナンバーワンをイメージしていたりするの
だから長谷川智広さんかなって思ってたり

>>208 パルスィさん
水「やっぱりもりもり食べると元気が力がわいてくる!
すぐにでも、ゆっくりでも、血となり肉となるならそれでよし!(サムズアップ)
やっぱり食べるってしーあわせーだよねー♪」

ガールくんとパルスィさんってどうも会話が噛み合わないよね…
ガールくんが能天気すぎるのか、はたまたパルスィさんが達観し過ぎなのか…

うん、ゴメンね…好きだと言っておきながら
こんな裏切りを果たしてしまう不義理な結果になっちゃって…
だけど、これこそがわたしの選択だったの
こういうのって苦渋の選択っていうのかな?
まあ苦渋の選択はいまや爆アドってレベルじゃないから
永久に禁止牢獄に幽閉される羽目になったんだけど…

いやいや、わたしなんて、容姿なんて女装する理由になってるんだけど
女の子みたいでとてもかっこいいだのたくましいだの
とにかく魅力的な男性像からかけ離れてるし
わたしだってまだまだ子供だからたびたびお客様に
うっかり粗相しちゃって怒らせることもあるし
経験なんて、14の子供に問うのは酷なんじゃないかな?

…それに、ばたんきゅーしちゃって病院に担ぎ込まれると
今回も今回で粗相をしちゃったからね…
うん、あの快楽って言うのは…わたしにはまだわからないけど
なんとなく覚せい剤みたいに手を出しちゃいけない
危険なシロモノなんじゃないかってわたしは思うの

友「もう!ソーサラーくんにあんまり変なこと教えないで!
わたしもちょっと夜眠れなくなっちゃうから…
だから、その、あんまり色々言わないでほしいな…
わたしもオーバーヒートしちゃういそうなの…」

240 名前:達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/18(Fri) 18:34
>>216 コルネットお嬢ちゃんたち
ソーダは殴り合いではもう怖くないが、刑事責任などにされたら、
一方的に不利ねえ…。まあ平和的に解決するのも覚えねえとな。

んっ?庇いきれないトラブルもあったって?
でも血はつながっていないとはいえ、忘れ形見のような子たちを捨てるなんて、
子を一途に愛する父親としてできるはずがない…か。そうだなあ。

罪もない人々を殺めまくったヴァン・ザント?アメリカ版の名前か…。
単にライフル銃の男と言われているのか。
心無いアホ…かあ。だがたしかにそんなことをしては仕方ねえが…。

セルは生まれたての赤ん坊のような状態で、手当たり次第に食べてみる感覚ね。
悪意も邪念も一切ない、だから筋斗雲に乗れる、か。
まあ、論より証拠で実際に乗ってもらうのが一番手っ取り早いだろうが…。
たしかによく考えてる。さすが思慮深いねえ。俺はセルについてそこまで考えたことなかったよ。

貪欲に吸収する習性を持つ以上、猛毒を持つ人間を吸収してしまうことで死亡する…。
たしかにその場合は危うかったな。そんな人間がいなくてよかったのかな…?
白ピクミンをわざと食べさせるような感じで、救いようのないビターエンドではあるが、
最小限の犠牲で済んだ…ふむ。なるほど…。ただ、一人の犠牲者も出ないのが本当は一番だろうけれどな。
だけれどもそれを言い出したら切りがねえか…。
みんなもよかったら、甘味処紫乃に来てくれよな。>>19のメニュー表を参照してくれ。


>>225 15年後のひかるお嬢ちゃん
そうか、良い刺激になるのならよかったぜ。
ほう、敵もいろいろやってくるんだな。メガビョーゲンを強化したり、
新しい幹部を生み出したりして攻めてきてる…。
でもそうだな。4人の力で乗り越えてほしいもんだな。

そうさ。まさに故郷に錦を飾っている。みんなからTVで観てもらえるとは。
お嬢ちゃんは観星町の誇り、誉れだろうな。立派なもんだよ。
その通り、俺は試合の前はすぐにでも始めたくてうずうずするぜ。武者震いってやつさ。
そうか、それはお嬢ちゃんも一緒か。宇宙へ行く前はうずうずね。
ああ。大好きなことをやる前ってのは興奮するな。もちろん大舞台なら余計にな!
ほうやっとまた宇宙へ行ける、15年前の約束を果たせる…その思いでいたのか。
つまり、ララお嬢ちゃんとは別れのとき、必ずまた会おうと約束したわけだな。
それを果たせた…ああ、充分に立派さ。そりゃあ気持ちだって高ぶるよな。

そうか、さすがに宇宙までは無理か。地球の外だもんな。
海外とは訳が違うし、連絡はとれない…少し残念だったなそれは。
でも、顔が見えなくてもララお嬢ちゃんはきっと自分の故郷で頑張っている…か。
そうだなあ。信じる力ってのはいいもんだ。しっかり前を向いて歩いていかなきゃいけない…。
他のみんなもそうだって?それががんばるエネルギーになったわけか。大したもんだ。

ハロウィンの日に映画公開ね。俺も観に行こうかな?
ああ、延期はコロナのせいだろう?映画どころではなかったもんな。
多分今は大丈夫だろう。映画館も感染に配慮しているらしいからな。
ほう…戦う相手はリフレイン…。そうだな、みんなと力を合わせてがんばってくれ!

この間プリキュアを見たが、紫がキュアアースなんだよな?たしかに強いな!
敵を倒したのも彼女だし、何か強風のようなもので移動もできるようだし。
ところでもう知ってるだろうが、よかったらみんなで甘味処紫乃にも来てくれよな。
>>19のメニューを渡す)

>>234 パノッティ
そうだなあ、夢は大きければ大きいほど叶え甲斐があるな。
ああ、ぷよぷよは楽しい。それはいいんだが、上級者と対戦すると、
すぐにおじゃまぷよでいっぱいにされてばたんきゅ〜してしまうのさ。
だがここで諦めては俺らしくねえよな。もっと上達するようにがんばるぜ!
りんご飴、本当に好きなんだな。また食べたくなったら待ってるぜ?
ああ、すまねえがまた同じのを引いちまった。わかった、手羽先とホルモンを交換しようぜ。
そうだな、スイーツくじも引いておくからな。

241 名前:達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/18(Fri) 18:36
よっしゃ、ここでくじを引いとくか!

242 名前:達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/18(Fri) 18:42
ええと、>>241だから、2+4+1=7か。ということは…。
ほう、選択が可能なのか。それじゃあ、これらを選ぶぜ!

アイスクリームは、ウルトラマンロッソのフレイムスフィアベリーアイス
デザートは、FFグループからチョコボの玉子プリン
ドリンクは、同じくFFグループから神羅謹製魔晄風エナジードリンクにする!

パノッティ、さっそく分けあおうぜ!
今日もキャラハンリストに変更はなしだ。(>>82参照)
それじゃ、また明日!

243 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/18(Fri) 18:43
>>223
うん、よく作品を理解した上で向き合って意見を出している…
コルネットさんという何事も生真面目に向き合う
勤勉さと人柄の良さが彼女をそうさせたのかな?
わたしもパルスィさんの意見が気になるのは同感
悪役の感情はワルを自称するパルスィさんなら
よくわかっているんじゃないかなって思う

ガールくんも食べるって幸せって言ってたけど
セルは強くなることで確かな幸せを噛み締めていたんじゃないかな?
要は作られたばっかりで本当に何も知らない
赤ちゃん同然の精神だったわけなんでしょ?
だからまあ、善意ってのこそないとは思うけど
悪意もまた、何も知らないなら持ちようがないよね

それに倒した相手はしっかり吸収するっていうのも
ナサリーさんもよく言う命を無駄にするなっていう
教えをはからずも則っていることになるわけで
確かに大量虐殺で会ったことには間違いないけど
地球人皆殺したブウみたいに遊び半分ってわけじゃなくて
あくまでも自分のものにするための捕食として殺すわけだから
少なくとも無益な殺生は一度たりともしてないんだよね
だから、わたしもセルは筋斗雲に乗れると思います

>>230 シェフのユーリさん
うん、いい勝負ができたよ!
ユーリさんのカレーは本当に強烈だったね!
ホントは確か催涙スプレー用の唐辛子なんでしょ?
たいへんだったでしょ、おつかれさま
ヒーヒー言って食べるのも大変だったけど
そこに確かなおいしさがあって、和と洋二色のルーで
飽きずにぺろりと感触出来ちゃった♪
うん、ユーリのカレーは、バランスという符号からは遠いかもだけど
ただその和と洋二色のルーでベロが目まぐるしく変化するのも
また一つのバランスのとり方かなって思うな

うん、これから秋はジェノサイドキングサーモンの季節だから
それを持ち込んでどりあ〜どのお世話になろうと思う
祭が終わったら、ユーリさん、おねがいするね

244 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/18(Fri) 18:44
>>238 猛さん
まああくまでもこれはロマンもりもりの
アンナちゃんみたいに火力マシマシの
超重量級デッキではあるんだけどね

凡「ただ、それでもアーミタイルを出すよりは
これでもまだ簡単なのが恐ろしいとこッス」

まあそれでももっと総合ダメージを増やすなら
装備カードをつけて攻撃回数を増やせる
ベン・ケイってのもいたりするんだけど…
上には上があるってもんだね

凡「ちなみにベン・ケイはイラストだとどう見ても死んでるッス
なんでアンデットじゃないか納得できねえッス
ttps://www.amazon.co.jp/%E9%81%8A%E6%88%AF%E7%8E%8B%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%80%90-%E9%87%8D%E8%A3%85%E6%AD%A6%E8%80%85%EF%BC%8D%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B1%E3%82%A4-EE3-JP143-N-%E3%80%8A%E3%82%A8%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3Vol-3%E3%80%8B/dp/B004JNAUI6」

うん…わたし、なにかと真面目になりすぎちゃってさ…
そこんところふまじめなところもあるパルラちゃんには
なかなか苦労かけちゃうかなって思ってるんだけど…
それでもわたしはパルラちゃんを支える
いっぱしの男の子としてがんばっていこうと思う!

支「んじゃま、お言葉に甘えてメニュー注文すっか!
まずウェルカムドリンクにパイルジュースとタピオカ5つ!
大根ってのが気になるからそれも5つ!
クレープをチョコバナナカスタードで5つくれや!」

水「ボクはかき氷、たまには違う味たのしむかー♪
レモンとコーラダブルつゆだくで!」

友「わ、わたしはパンケーキが気になるかな?
それとコーヒーフロートちょうだい…」

レンちゃんよく食べるねー
おなか一杯になりすぎないでね

友「うん、なんだか今日はおなかいっぱい食べたい気分なの!
今日は甘味処紫乃でスイーツ食べるから
スイーツくじはまた今度引くね」

245 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/18(Fri) 19:52

W「第2会場も始まってるし、追い付かなきゃね」

凪「まずは前会場での返答からだな」

W「その前に、改めて自己紹介からかな?」

凪「……言われてみれば、それもそうか」


凪「だったら、こうしてから―――」


氏名:ヴィルフリート・ヴォルケンシュタイン・和久井
概要:ttps://w.atwiki.jp/kkgakuin/pages/23.html
出典:オリジナル

氏名:凪沙雨音
概要:ttps://w.atwiki.jp/kkgakuin/pages/51.html
出典:オリジナル

参加スレッド:【オリジナル】国立光明学院 12時限目【異能】
URL:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=590117399


『―――営業続行(ショータイム)だ』


前>956(かすみ)

W「もう半分しかないと考えるか、まだ半分あると考えるか……」

凪「どちらにせよ、これからも続くのは間違いないな」

W「そうだね。月末まで、第2会場でもよろしく願うよ」

凪「移動酒場WWWも営業中だ、余裕があったら立ち寄ってくれよな」


前>960(兼志谷シタラ)

W「えっと、自分の個人的な都合や家庭の事情の事を指すから」

W「この使い方で確かに合っているよ」


W「ミルクティーだね、了解」(カップとポットを温め)

W「少し待ってもらう事になるけれど」(ポットに茶葉と熱湯を注いで蒸らし)

凪「……待っているこの間に、ちょっとした豆知識」

凪「先程WWWが移動喫茶と言ったが、すまない。あれは嘘だ」

凪「実はこの店、酒場なんだよ。ソフトドリンクも出すだけでな」

W「ふふ、ごめんよ。実は嘘と言った事も嘘で」(カップに紅茶と牛乳を注ぎ)

W「本当はちょっとした言い間違いなんだ」(シナモンパウダーを散らして)

W「待たせたね、どうぞ。お代は500円だよ」っ(ミルクティー)


前>963(リリア・エインズワース)

W「"全品"ですからね。酒類、ノンアルコール、サイドメニュー」

W「別なく全て、一律して500円です。利益はそう多くありませんが」

凪「そもそも稼ぎは度外視だからな。あくまで祭の賑わいの1つ」

凪「だから私たちも、ある種割り切った気持ちでいられるのさ」


凪「此処が好き、か。ふふ、そう言ってくれるとこちらも喜ばしいよ」

W「ありがとうございます。えぇ、お代も確かにいただきました」


W「基本のレシピ通り作れば、美味しいものが出来上がって」

W「手順や配分を入れ替えてみたら、驚く程に違う顔を見せて……」

W「楽しいですよね、カクテルって」


前>977(星奈ひかる(15年後))

W「えぇ、カクテルならお任せを。移動酒場WWWは」

W「記念祭の期間中に限り何時でも、記念祭の会場内に限り何処でも」

W「24時間無休で営業中です。……なんてね」


W「梅サワーですね? 少々お待ちを」(サワーグラスに氷と梅酒を注ぎ)

W「勿論いいですよ。20歳未満ではないのなら」(トニックウォーターで満たし、軽く混ぜ)

W「お断りする理由もありませんから……どうぞ」っ(梅酒トニック)

凪「因みに、お代は1杯500円だ。ごゆっくり」



246 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/18(Fri) 19:52

前>983


>「ホルモン」の語源は関西弁で「捨てる物」を意味する「放るもん」が由来なんだぞ


凪「そうなのか? WWW」

W「元々、家畜の内臓は食用の筋肉を取った後の廃棄部位だからね」

W「大阪の大手焼肉屋も、その説を支持しているらしいよ」

凪「ふーん……医学的な意味でのホルモンが由来じゃないんだな」


>というのはウソだぞ


凪「なん……だと……!?」

W「臓物は栄養満点で、精力や活力の源だからね」

W「由来は内分泌のホルモン、医学用語からで合ってるよ」

凪「ならなんであんな事言った! 言え! なんでだ!」

W「僕は由来については言及してながばふ」(##)ω・)


前>988(松野カラ松)

凪「ある意味では何十時間も待たせている訳だが」

W「凪沙ちゃん、ステイ。そうだねぇ」

W「余りにも長く待たせるのは、僕も望む所じゃないから」

W「数分以内に用意できないものは、日を改めてもらうか」

W「諦めてもらうか、逆に【魔法】でどうにかしちゃうかな……」


W「おっと、毎度あり。お代わりをどうぞ」っ(クワス)


前>994(達海猛)

W「まぁ、天災の前では用心にも限界はありますが」

W「それでもできる事をしなくては、ですね」


凪「何と言っても、私にとってはWWWが」

凪「WWWにとっては私が、生まれて初めての友達だからな」

W「お互い、それなりに深めの思い入れがあると言いますか」


凪「どうも。500円、確かに領収した」

W「ご注文のドクターペッパーになります。どうぞ」っ(ドクターペッパー)


前>1000

W「線香花火……どうしようか?」

凪「この賑わいの中では、風情も何もあったものじゃない」

凪「線香花火は静けさの中で、ゆっくりと儚さを味わいたいんだよ」

凪「………君と一緒にな。それとも、私と2人の花火は嫌か?」

W「……凪沙ちゃんだけだと心配だからね。分かった、これは後に取っておこう」


>>9(アルル)

W「久し振り、ナジャさん。元気そうだね」

凪「私とは初めましてかな。アルル・ナジャさんだったか?」

凪「凪沙だ。もう半月もないが、よろしく頼む」


W「さて……早速だけれど、こちら移動酒場WWW」

W「全品一律500円を掲げて、鋭意営業中だよ」

凪「何か注文していくか? 今の所は、そうだな」

凪「辛口気味のカレーによく合う、飲むヨーグルトなどがお薦めだ」


>>11(ドラゴンメイド一同)

W「残念な事に、最上級ドラゴンメイド4体の(1)の効果には」

W「除去が1つもないからね。僕の挙げた相性の悪いカードに対し」

W「打てる手が一切ない。それを補うって意味合いもあるんだ」

W「理想としては、チェイムさんの真の姿と言うべき」

W「闇属性の最上級が、破壊効果を持ってOCG化してくれる事なんだけれど」


凪「ふふ、何時でも来ていいさ。基本的に暇だからな、私たち」

W「移動酒場WWWは全てを受け入れる……訳ではないけれど」

W「誰にでも門扉は開いているからね。またよろしく」



247 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/18(Fri) 19:53

>>12

凪「あのペンギンの真似みたいなパートなら、何とか……」

W「それも難しいと思うよ、僕は。あれ、見かけ以上に」

W「計算されてる動きらしいし。大道芸のパートは言わずもがな」

凪「成程、なら無理か……ダンスは、苦手だな」

W「まともにダンスを踊れぬ者よ……」

凪「もう死んでるよ」


>>14

W「生憎と、競い合いは苦手でね」

凪「別に、特に希望はないな」

凪「運動の分野は、どれも可もなく不可もないから」


W「……スラムダンクのネタだとは分かるけれど、どう反応したものか」

凪「あぁ、あの言葉で泣き崩れる所で終わるから」

凪「続く言葉がないんだよな。確かに、返答に困る」


>>20(Optimus Prime)

W「そして社会生物として生きる限り、柵と言うものは断てません」

凪「自分に何かしらがあった時、影響が自分だけで済むなんて事はなく」

凪「多くの場合、周りは迷惑を被るものだ。望む望まざるに関わらずともな」


凪「それは私やWWWだって同じさ。間違いなんて茶飯事だ」

凪「人間、経験から学べれば上等だよ。誰しもが賢者になれる訳じゃない」

W「世の中、どれだけ繰り返しても学ばない人もいますからねぇ……」

W「……ふふ、そうはなりたくありませんね。司令、どうです? もう1杯オイルでも」


>>25(パノッティ)

W「怪我しそうな無茶……ぷよぷよ勝負かな」

凪「するなとは流石に言えないが、気を付けてな」

凪「もし大怪我でもしてしまえば、笑い事じゃ済まないぞ」


W「ははは、そうだね。そんな所かな」

凪「友達だからな、私たちは。喧嘩だって確かにするが」

凪「大抵すぐに仲直りだよ。……たまに長引く事もあるけど」

W「それでもやっぱり僕たちは、お互いがお互いにとって」

W「他の何者にも代えられない、"特別"なんだ」


W「ふふ、喜んでくれてよかったよ」

凪「何時でも来るといい。またの来店を待っているよ」


>>30

W「何かと思えばモノマネ屋さんか。懐かしいな」

W「確か最初に"俺"が飲んだ時は、姫柊君の真似になったっけ」

凪「去年は天野さんの真似だったな。それで、今回は誰になると思う?」

W「分からないね。学院からの参加者、今の所は僕たちだけのようだし」

W「とりあえず飲んでみたら分かるんじゃないかな」

凪「ふむ……それなら、2人一緒に飲んでみよう」

凪「私も飲んでどうなるか、ほんの少しだけ興味が湧いた」


W「それじゃ」(ぐびり)

凪「飲もうか」(ぐびり)


凪「………見た目は、特に変わった所はないね」

凪「和久井君の方はどう、和久井君?」

W「……想像以上に他人行儀が過ぎて、これは心にくる」

W「凪沙さんに"WWW"と呼ばれないのが、こうも辛いとはな」

凪「さん付けって、和久井君も充分に他人行儀だよ」

凪「名字呼びは慣れているから、別に気にならないけれども」

W「……兎も角、誰の口調かははっきりしたな」

凪「うん。僕が和久井君の口調、和久井君が僕の口調だね」


W「………なんだか、段々胸が苦しくなってきた」

凪「ちょっと和久井君、大丈夫? 和久井君? しっかりして和久井君」

W「やめてくれ凪沙さん、その呼称は私に効く。やめてくれ」



248 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/18(Fri) 19:54

>>33(ダイス)

W「ザナージュさんの所の……そう言えば、そんな事を言っていたっけ」

凪「あの見た目で20代とはまた、とんだ若作りだな」

W「若作りとは違うと思うよ、凪沙ちゃん」


W「挨拶が遅れたかな、ごめんよ。僕はWWW」

凪「凪沙雨音だ。すぐに帰るそうだが、せめて名乗りくらいは受け取っておけ」

W「もしも叶うなら、また会おう。移動酒場WWWは何時でも開いているよ」


>>52

W「食べようと思えば冬でも食べられるよ?」

凪「そもそも食べようと思わないだろう、冬にかき氷は」

W「雪や氷くらいしか食べ物がない時もあるじゃない」

凪「………うん、そうだな。そう言えば学院に就職する前は」

凪「そんな生活をしてたっけな、WWWは……おかしなことを言ってすまない」


>>60

W「君は今すぐ"侍道2"をプレイした方がいいね」

W「"たかが"おにぎり1個、"たかが"団子1つ……」

W「一宿一飯の恩って言うだろう? その"たかが"こそ」

W「命を張る理由に相応しいんだ。これが分からないなら男じゃない」

凪「熱く語っている所悪いがな、WWW。君も2は未プレイだろう」

凪「偉そうな事を宣うなら、まず自分がやってから言ったらどうだ」


>>77

W「凪沙ちゃん、店先に塩を撒いておいて」

凪「待ってWWW。私も詳しくは知らないが」

凪「君のそれは間違いなく、世間一般の"塩対応"とは違うだろ」

W「だったらどうするのさ。手本を見せてよ」

凪「しているじゃないか。私は今、君しか見ていない」

凪「相手にされない以上の塩対応があると思うか?」

W「成程、納得。……それで、君は満足できたかな」


>>83

W「全選手入場か、パロディも多いよねあれ」

凪「各々自分で考えろと言うし、私たちも考えてみるか?」

W「いいね。となればフォーマットは元ネタに合わせた方がいい」

W「彼もそうしている。……あの中で僕たちに合うと言えば」


W「物理対策は完璧だ! 光明学院用務員、ヴィルフリート・ヴォルケンシュタイン・和久井!」

凪「WWWがいるからここまできたッ、キャリア一切不明!」

凪「日本のゴーストレディ、凪沙雨音だ!」


>>91(小雉子吉備)

W「失敗する前に軌道修正を図り、事前に防ぐ……」

W「それができれば最良なんだけれどもね」

凪「何でもそう上手くいけば、誰も苦労はしないか」


W「参加者の数は、去年と比べて減っている筈だけれど」

W「お祭りの勢いは殆ど同じか、ほんの少し遅いくらい」

W「悪くない傾向だよ、これは。もっと加速するかもしれない」

凪「その分、追い縋る私たちがしんどくなる訳だが?」

W「やり甲斐があるって事じゃないか。楽しめそうだ、結構な事だよ」


凪「まぁ、去年よりかは随分マシになったが」

凪「それでも全くなくなった訳ではないし、今後もないとも限らない」

凪「その辺りの匙加減は、各々の裁量に任されるがな」


凪「毎度あり、確かに受け取った。ごゆっくりどうぞ」

W「餡子に揚げか……あぁ、大丈夫」

W「作りたてはちょっと勘弁してほしいけれど、作り置きしたものでいいなら」

W「漉し餡でも粒餡でもその他の餡でも、リクエスト通り包むし」

W「家に帰れば揚げ物用の設備もあるから、揚げ団子だって作れるよ」



249 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/18(Fri) 19:54

>>95(甘味処紫乃)

W「天野さんも、お祭りをずっと楽しみにしていたから」

W「多分、その内来ると思うんだけれど……」

凪「そう思っている内に、早くもこんな日付だ」

凪「待つ身となると、成程確かに不安にもなる」

W「ゲームに夢中なのか、急に忙しくなったのか、ちょっと僕には分からないな」

凪「そうだな、こんな時こそ前向きに考えてみようか」

凪「きっと会える、特に根拠はないが信じている……とな」

W「流石にシノさんの名前を、学院で出す訳にはいかないけれど」

W「学院に戻ったら、会いたがっていた人がいるとは伝えるよ」


W「うん、移動酒場WWW。大抵の品物を500円で提供するよ」

凪「とは言え、おすすめか。それは考えていいなかったな」

凪「大抵人に合わせたメニューを、WWWが即興で考えるから」

W「シノさんは隻腕だし、片手で苦労なく食べたり飲んだりできる……」

W「となるとこれかな。ロイヤルミルクティーとサンドイッチのセット」っ(ロイヤルミルクティー)

W「セット価格1000円でお代わり1杯まで無料だ。どうぞ」っ(ハムと玉子とレタスの小型サンドイッチ)


>>105

凪「私たちの友情は危なかったがな」

W「凪沙ちゃん、ステイ」


W「それで、露天風呂だってさ」

凪「……入りたいのか?」

W「僕は別に、興味はないかな。凪沙ちゃんは?」

凪「入る訳がないだろう。聞く所によると混浴らしいし」

凪「どうして好き好んで、男と裸の付き合いなんてしなきゃいけないんだ」

W「そうだよね……なら、僕たちは遠慮しておこうか」


>>108

凪「そう言えば、パチンコなどの賭博では」

凪「当たるまでやめられないタイプだろう、と推測されたな」

W「そうなの? ならやめておいた方がいいね」

W「僕もよそうかな。こう見えて、ギャンブルじゃ熱くなりやすい性質でね」


>>138

W「移動酒場WWW、鋭意営業中です」

凪「腹が減ったのか? なら適当に注文していけ」

凪「ワンコインでWWWの手料理が食べられるぞ。羨ましいなこの野郎」

W「凪沙ちゃん、ステイ。ともあれ、当店をよろしくお願いします」


>>146

W「へぇ、焼きミカンか」

凪「何だそれは、美味しいのか?」

W「らしいね。僕も食べた事はないけれど」

W「そのままより甘いとは、聞いた事があるかな」

凪「ふーん……ならWWW、今度作ってくれないか」

W「ふふ、いいよ。お酒にも合うらしいしね」

凪「……どうせ私には飲ませてくれないんだろ?」

W「そうだよ」

凪「けち」


>>175

凪「賛成も反対もないだろう。スポーツなのは事実だ」

凪「eスポーツの概念は半世紀近く前から存在している。知らないのか?」

W「凪沙ちゃん、それは僕たちも知らなかったよね」


W「兎も角、質問の答えとしては"賛成"かな」

W「ゲームである以上は勝負事だからね。RPGやADVなんかの」

W「一見して対戦要素のないTVゲームでも、それは製作者との勝負だから」

凪「作者が用意した設問に向かい、正答を返して突破して」

凪「物語を望む結末まで導くと言えば、確かに作者との勝負だろ」



250 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/18(Fri) 19:54

>>181

W「そもそも描いてほしいと思ってないかな」

W「僕なんかの物語、誰が楽しむとも思えないしね」

凪「勿論、実際に描かれたら嬉しいのは事実だが」

凪「それは誰が描いたとしても変わらないので、特に誰との望みはない」


凪「私が主人公なんてしたら、R21くらいは免れないぞ?」

凪「だからWWWが主役だな。間違いない」

W「そもそも脚色を入れちゃいけない理由はないよね?」

W「僕より凪沙ちゃんの方が主役向きだよ、華もあるし」

凪「私にそんなものがある訳ないだろう。WWWだ」

W「それを言ったら僕なんてアラサーのオッサンだよ? 凪沙ちゃんだ」

凪「中年主人公の何が悪いって言うんだ? WWW」

W「可愛い女の子が主人公の方が需要あるよね? 凪沙ちゃん」

凪「WWWの分からず屋!」

W「凪沙ちゃんの意地っ張り!」


W「……どうしてこんな言い争いをしているんだろう」

凪「……そんな事、私が知るか」

『………』


凪「ダブル主人公にしよう」

W「異議なし」


>>183(ゼロ)

W「巷でよく言う魔法はないけれど、異能……」

W「超能力とか、そう言うのはあって」

W「僕の異能が、"他所の世界のルールを適用する"ものだから」

W「"この世のものでない法則"転じて【魔法】、って呼んでる」

凪「まぁ、ある種君の言う通りだな。比喩表現としての魔法」

凪「物の喩えとしての魔法使い。その解釈で間違っていないよ」


W「国や地域によっては、売買は駄目でも飲む事自体は問題なかったり」

W「そもそも宗教上の理由で、何歳だろうと飲んじゃいけなかったり」

凪「種類によって違う事もあるらしいな。ビールやワインは16歳から」

凪「蒸留酒の類は18歳から、と言う国もあるそうだ」

W「それでも法律って言うのは人じゃなくて、場所が基準になるものだから」

W「何処の国の人だろうと、此処でのルールに従ってもらう事になるね」


>>192(夕立)

W「まぁ、確かにね。伝わればそれでいいって言うのは」

W「裏を返せば、伝わらなくちゃ意味がないとも言える」

凪「だから伝えたい事を伝えるために、創意工夫を重ねて」

凪「文字通り、"言葉を尽くして"きたんだろうな……とは思うよ」


W「ふむふむ、成程。確かに玉露の美味しさを」

W「最大限に引き出すお湯の温度は、60度前後が最適とは聞いた事がある」

W「ありがとう。次はより美味しいお茶を出せるよう、参考にさせて貰うよ」

凪「……去年には否定していたが、その博識さにさらりと出る知識」

凪「夕立さんは充分に、頭の回転が速いように見えるぞ?」


>>199-200(リリア・エインズワース)

W「今度はスイーツのくじだって」

凪「全部キャラものか。あんまり興味が湧かないな」

W「あはは、ライダー以外は詳しくないし」

W「比較的知っている方の作品は、くじの中にないしね」

凪「ヨモギさんたちには悪いが、今回は見送りだな」



251 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/18(Fri) 19:54

>>209(水橋 パルスィ)

W「ふふ。凪沙ちゃんを"ものにした"憶えはないよ」

W「友達なんだ、対等なんだよ。ものにするとかされるとか」

W「そう言うのはね、解釈違いなのさ」


凪「順序か。WWWはそう言うの、拘らないからな」

凪「気分と思い付きで色々試して、その度に美味しそうな顔をする」

凪「その癖私には絶対に飲ませないんだ。君の言葉を借りると、本当に妬ましい」

W「これでも教育現場の関係者だからね。子供にお酒は飲ませられないよ」


凪「文化の違いって奴か……」

W「観客ですらない僕の、一方的な放言としては」

W「前者であってほしいものだけれどね。世に平穏のあらん事を」

凪「しかし体は闘争を求める、とも言うがな」


凪「私みたいな、死後の方が長い人間霊で」

凪「これだけ明確な、生きた人とそう変わらない自我を持つのは」

凪「珍しいらしいとは聞くが……君がそう言うならそうなのかもな」

W「いや、別に特別見たいって訳じゃないんだけれど……」

W「僕と程近い身長の女性は、身近にいなかったからね」

W「新鮮さについ、目で追う事はあるかな。今後は失礼にならない程度に見させて貰うよ」


>>223

W「ピッコロ」

凪「王立防衛軍」

W「16号」

凪「トランクス」


凪「……他人の意見の粗探しをしても、仕方ないな」

W「そうだね………虚しいだけだ」



252 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2020/09/18(Fri) 19:58
>>48ユーリとどじょう
まさに異世界の「世はグルメ時代…!」ってわけだな
まぁ気が向いたら、また寄らせてもらうよ
ごちそうさま

>>50ユニ
まぁそういうものだよな
君が大人になった時、この酒の名前を思い出して
飲んでみたりすることもあるかもな

>>52
苺とかメロンとかレモン、あずきとかなら
ほぼ一年中あると思うけどな
ブルーハワイとか季節限定のは
そろそろ終わると思うが

>>57ひかる
実はまだなんだ
今年中に見られるかな

>>60
つ【落語「桃太郎」】
それかあれほどの規模とは思ってなかったとか?

>>77
きっかけがないと塩対応って難しそうな…
では…俺、先行ってるね
早く来ないと遅れるぞ…

>>81達海
1期のアニメでも十四松と行くってのがあった
その時は俺が勝って、十四松が散々な結果で
他の兄弟にバレないようにしてたんだっけな

>>96シノ
あ、そうなのか
お父さんに…
一度廃れたということになってるナタデココをトッピングした
ラテなんてのも、たまにタピオカドリンク飲みに行く所で最近見付けたよ
ブームが一段落しても完全に消えるわけじゃないのは興味深い

>>105
布を傷めてバスタオル禁止って
ある意味アウトなんじゃ
普通のシャワー設置しておけば?

>>108
うん、もしかして?
ははァ…
ちょっとやっていくかね
少額で抑えられるだろうか
おそ松は1000円使ってすぐ帰ってきたことあったけど

>>114ハツユキソウ
まぁな
祭りに慣れてないキャラハンを冷やかすなんて
よくあることだよ

>>138
名無しとシノの屋台に加えて
食べ物クジの持ち込み企画ラッシュだものな
映像なんかでいうところの飯テロってやつだ


ヨモギのアイスとFFの方のデザートクジをやって行くか

253 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2020/09/18(Fri) 20:03
252で2+5+2=9
ウルトラマンZのWベリーソース&パリパリホワイトチョコアイスに
まんまるカステラ…?
チョコのパリパリ味わいたかったら、早めに食べなくちゃだな

254 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/09/18(Fri) 20:03
>>231 ユーリとどじょう
>然るに、だいたい今宵21時ごろに件の場にランデブーでよろしいかのう?
ふふふ、そこまで楽しみにしてくれると女冥利に尽きるわ。
ええ、もう手配しておいたわ。私の性癖も曝け出したけれど引かないかしら?
絶倫ね……私より先に眠ったりしたら許さないんだから。
と言いつつ、私が寝てしまったらごめんなさいね?身体で支払うわ。

>半端な丈夫さだとひーひー泣きわめくことになるぜ?
それも一興ね、私はただ快楽を得たいだけ……貴女におまかせコースは楽で良さそうね。
貴女のような美少女に貪られるなら光栄だわ。
そして一緒にユーリを……悦んでもらえるかしら?

それはそれとしてユーリ、ホルモンと鯛、とうもろこしを手に入れたのだけれど
何か作ってくれないかしら?
貴方を悦ばせるために精を付けたいわ。

255 名前:ユーリとどじょう ◆imE750Ko 投稿日:2020/09/18(Fri) 20:37
>>254
ユーリ「うむう!確かにお主のプロフィール、しかと拝見したぞう!
吾輩はあまりハードなプレイは好まぬでなあ!
とりあえずお手柔らかに頼むぞう!」

どじょう「…さて、とりあえずユーリ
パルスィどんがもってきてくれたから
ちゃちゃっと調理場すましとくべ」

ユーリ「うむ!そうじゃな!
それとリンクからもらった食材も合わせて使うぞう!
しばらく待っておれい!」

(しばらくお待ちください)

ユーリ「お待たせしたのじゃあ!ハイラルダケと鯛、スイートコーンの炊き込みご飯!
鯛とハイラルダケのお吸い物!トウモロコシの砂糖醤油炙り!
ハイラルバスと鯛の湯引き刺身じゃあ!刺身はポン酢で喰らうがいい!
炊き込みご飯とお吸い物は鯛とハイラルダケ、コンブスネークとわかめ蛇の出汁を
上手くミックスさせて、そこに薄口しょうゆでホンノリ味付けしたのじゃあ!
ついでにデザートとしてあまったまさつまいもを丸ごと蒸かしいもにしてみたぞう!
まさつまいもは迂闊に切ると摩擦熱で焦げるでなあ!
じゃから切らずに調理する方法として丸ごと蒸かしたのじゃあ!
綿あめにたとえられるほくほくのスイートポテトが絶品じゃぞう!のほほほほほほほっ!」

256 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2020/09/18(Fri) 21:46
>>79 猛さん
お久しぶり!
えへへへ、少しくらい忙しくてもやっぱりお祭りに行きたくなっちゃって……。
せっかくのお祭りだもんね!
あよん、でも仮装大会、参加できなかったケド楽しそうだなぁ。ホントの後の祭りだね。
後半だけだケド、来たからにはいっぱい楽しむぞぃ!
秋は運動会とか文化祭とか学校行事が目白押しだからね。楽しすぎて忙しいよ。
うん、カレーはばっちりもらってるよ!カレーの提供が後半でよかったぁ☆

>>83
全キャラハン紹介してくれるの!?
ボクもまだおしゃべりしてない人がいっぱいいるからよく聞いておこうっと☆

……って、二人で終わりぃ!?
残りは各自考えてって……、むしろ、そこのところを知りたかったのにぃ!

>>87 綾波
初めまして、ボク、アルルだよ。よろしくね!
うん、そう、ぷよぷよの……だケド、実は出典は魔導物語っていうRPGなんだよね。
ぷよぷよの方が有名になっちゃったから、まぁ、どっちでもいいっていうか、
ぷよぷよでも知っててくれたコトの方が嬉しいって言うか。
えーっ、そうなの!?去年も遊びに来てたんだ、ゴメンね。
去年はボク、後半はほとんど来られなくて駆け足でお返事しただけで終わっちゃったから……。
会えて良かったよ☆
うん、ボクの方こそよろしく!

>>89 ヨモギたち
初めまして!ボク、アルル!よろしくね。
ジンブン族……?う〜ん、ボクは聞いたコトないケド……、カーくんは知ってる?
知らない?そっかぁ、カーくんも知らないかぁ。
へぇ〜、魔法が使えるの?どんな魔法?
実はボクも魔導師見習いで魔法の修行中だから、
異世界の魔法とかは興味あるなぁ♪

>>28>>104 ウィッチ
久しぶり、ウィッチ!
……う〜ん、もう何回も会ってるのに、やっぱり久しぶりだと慣れないなぁ……ι
どうしても(魔導物語・ぷよぷよの)ウィッチとかぶっちゃって……ι

って、笛で踊らされてるふりしてパノッティにヘンなコト、しないでよ?
ちなみにその笛、ただ踊らされるだけじゃなくて、まぬけな踊りを踊らされるんだから……。
茂樹は刺激でも、笑いの刺激が強いダンスをさせられるかもよ?
ボクもぷよぷよ通で塔を登ってたときに……/////【思い出して真っ赤になる】
……ハッ!な、なんでもないよっ!

257 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2020/09/18(Fri) 21:47
>>30
口調が変わる薬……?
怪しい薬だなぁ、でも、ボクの口調がどう変わるのか、ちょっと試してみたくもなっちゃうよね。
じゃぁちょっと……ごく、ごく、ごく。

…………
ぐぐー?(どう変わったかな?)
ぐっ!?(えっ!?)
ぐー!ぐっぐー!!ぐぐっぐー!?(これってもしかしなくても……カーくんの口調!?)
ぐっ、ぐーぐ、ぐぐーぐ、ぐぐぐぐー!(口調とかそういうレベルじゃないんだケド!)
ぐぐっぐぐー!(戻してぇ!)
ぐっぐぐ!(ピュリファ!)【←体内の薬物を解毒する魔法】

ピュリファ!ピュリファ!ピュリ……はっ、治ってる!
はぁ〜、助かったぁ……。

>>105
どこが恋愛の橋渡しだよぅ!まったくもぉ!!#

……へぇ〜、露天風呂?美肌艷髪成分たっぷり!?すごいじゃない!
びっくりしすぎて変な汗かいちゃったよ……ちょっと入っていこうか、カーくん。
え?バスタオル禁止?
まぁ、ダンジョンの中で空中風呂とか温泉に入るときもバスタオルなんて使わないし……。
【※人気のまったくないダンジョンの中の話です!】

って、うわぁ、人がいっぱいいるよ……?
だ、だったら……イリュージョン!【幻影の魔法で名無しさんからはボクの姿がドラゴンに見える】

これでいいよね!

>>108
何これ?パチンコ?
ん〜、そういえば昔、バンプレストから
ぷよぷよのパチンコのメダルゲーム【ぱちぷよで検索!】が出てたケド、
それかなぁ?
じゃぁ、ちょっと遊んでみようかな☆

……なんだかよく分かんない内に終わっちゃったよ……あよん。
遊び方、あってたのかなぁ?

258 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2020/09/18(Fri) 21:47
>>114 ハツユキソウ
わっ、かわいい……!初めまして!ボク、アルル。よろしくね!
……って、えぇっ!?ボクより年上だったのぉ!?
あっ、ご、ゴメンなさい。て、てっきり年下かと思って……。
えっ、い、偉大!?ボクが!?
そそそそ、そんなコトないよっ、ボクまだ魔導師見習いのただの魔導学校生だし、
まだまだ修行中の身だよ。
やっぱり魔法の属性は相性があると思うし、氷限定でも全然おかしくないと思うよ。
えぇっ!?究極カレー!?なにそれスゴい!スゴく気になる!
食べてみたいなぁ〜!レシピも教えて欲しいよぅ!

>>135 蟷螂丸
あっ、久しぶり!
去年も一昨年もボク、バタバタしちゃってておしゃべりできなかったから……3年ぶり!?
だからキミの連れてるその虫さんに会うのも初めて……かな?
今年は一緒にお祭り、楽しもうね!

>>136 ルイ
初めまして!ボク、アルル!よろしくね。
秩序ある無秩序?どういうコトなんだろう……。
う〜ん、プロフィールが抽象的でよくわかんないケド、不思議な世界から来たってコトかなぁ。

>>138
お祭りっていったらいろんな屋台があっていろいろ食べられそうだから、
ボクもお腹を空かせてきたんだぁ〜。
まさかこんなにカレーが食べられるとは思ってなかったから、ラッキーだったよ!
キミも、せっかくのお祭りなんだから、いろいろ食べて行きなよ。
あっ、そうだ、よかったらぷよまん食べる?
【※1995年〜2002年頃までコンパイルが販売していたぷよぷよをかたどったもみじ饅頭風のお菓子】
どうぞ つ【ぷよまん】

>>146
みかんのあぶり焼き?へぇ〜、そんな食べ方があったんだ!
ボクはいつも普通に食べてたよ。
なんか、ぷよまんのファイヤー食いみたいだね。
【※ぷよまんをアツアツに温めて食べる食べ方を
  ぷよぷよの2連鎖目のかけ声にかけて「ファイヤー食い」と称していた。
  「アイスストーム食い」や「ダイアキュート食い」もある】

>>161
わぁい、キミはぷよぷよで遊んでくれたコトがあるんだね!
やっぱり知っててくれる人がいると嬉しいなぁ☆
ゲームブックっていったら、牧原ひさとさんの本かな?
ボクも遊んでたよ!ボクの冒険をいろんな人に読んでもらえる形にしてくれてありがたいよ!
えっ?ボクにムラ……って、な、何言ってるんだよぅ///

259 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2020/09/18(Fri) 21:48
>>164 カラ松
あっ、カラ松、久しぶり!
うん、やっぱりどうしても遊びに来たくって……。
クジ、ボクと同じだったの?もし違ったら半分こできたかもしれないのにね。
別の日に次の食材をもらったりはしなかったんだ?
ひょっとして、お腹いっぱいだった?

>>169 連装砲ちゃん
>>170 駆逐イ級
初めまして、ボク、アルル!よろしくね!
連装砲ちゃんは、ちゃんもつけて連装砲ちゃんまでが名前なの?
ボクの友だちのアーちゃんみたいなカンジかな。【※ぷよぷよ〜んの登場キャラ】
ボクの世界でも魔導杖とか闇の剣とかがしゃべるケド、やっぱり装備がしゃべるくらい普通だよね。

駆逐イ級は……いつもやってるコト特にない?
あれ?平和な海を守ってる……とかじゃないの?

>>171 Optimus Prime
うん、パノッティはセガサターン版魔導物語だと、
冒険するボクたちをいろいろサポートしてくれたりしたし、
困ったときに意外と頼りになってくれたりして……
すっかり仲良しだよ!
へぇ〜、そうだったんだ、前スレはちょっと追い切れてないケド、
ボクのコト、どんな話してたんだろう……。気になるなぁ。

>>173-174 ユーリ、ユウリ、パトリック
あはは、「とっても!ぷよぷよ」は、
たちばな真未さんっていう漫画家さんが描いてたぷよぷよの漫画だね。
みんな、ひょっとして知ってた?えへっ、嬉しいな☆

え?ヘンタイ?ヘンタイっていうのはシェゾのことだから、
キミたちはみんなヘンタイじゃないでしょ?
別に男の子がかわいくなりたいって思っててもおかしくないし、
キレイなお兄さんだっていっぱいいると思うし……。
ユウリはいじめっこからユーリを守ってあげたんだ、エラいね!

へぇ〜、キミたちも魔法が使えるんだ、どんな魔法?
異世界の魔法はボクもすごく興味あるよ!

キミはカレー作れるんだ?
ふんふん、ヤタピ……?アッキ……??マトマ……???チイラ……????
ど、どれも聞いたコトない食材だよぅ!@@
ち、ちなみにそのカレーが前スレ725のカレー?
へ、へぇ〜、とっても美味しかったケド、そんな材料でできてたんだ……。

えっ、ホント!?ボクのために?わぁいっ!ありがとう♪
じゃぁ、今日もクジを引かさてもらおうかな☆
えいっ……と!

260 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2020/09/18(Fri) 21:52
259ってコトは、
ルーは2×5×9=90、9+0=9
バルジーナ謹製乳酸菌入りすっぱくちカレー、
具は2+5+9=16、1+6=7
レトルトバーグ(ハンバーグカレー)

酸っぱいカレーって珍しいよね。どれくらい酸っぱいんだろう?
もぐもぐ……んっ、ちょびっと酸っぱい……不思議な味だなぁ。

>>175
たしか、スポーツってもともとの意味は、運動に限らずルールに則った競技全般のコトで、
チェストかもスポーツって聞いたコトあるよ。
だから、TVゲーム=スポーツってワケじゃなくて、
TVゲームを使った競技ならスポーツって言えるんじゃないかな。

最近はぷよぷよもeスポーツになってるんだよね。
もともとサタンが暇つぶしにボクを泣かそうとして考え出したぷよぷよ地獄が、
まさかスポーツになる時代が来るなんて……夢にも思わなかったよ。
ま、その時は逆にボクがサタンを泣かせてやったケドね☆

>>177 ドラゴンメイドのみんな
ゆ、有名!?ボクが……!?
そそ、そぉんなコトないよぉ……、えへへへ///
でも、あんまりそんな噂が広がって、話しかけづらいって思われたらヤだなぁ……。
普通の友だちだと思ってね、パルラ!

気が合いそう……ってコトは、ティルルもカレー好きなんだ!
そうそう、このカーくんもボクに負けないくらいカレーが好きなんだよ。
カレーの食べ過ぎで全身真っ黄色になったとか……。っていうのはジョーダンだケド!

へぇ〜、ボクと同じ名前のモンスターかぁ……。
どんなモンスターなんだろう、やっぱり何か共通点があると気になってくるよ。
名前からして、魔術で動くゴーレムってカンジだケド……強いのかなぁ?
一度、戦ってみたいなぁ。

>>181
ボクの場合は、一応単行本のコミックは出たコトあるケド、
ゲームが原作だから漫画が原作ってワケじゃないし、漫画がない方になるのかな?
って言ってもボク、あんまり漫画家さんとか知らなくて……、
う〜ん、たぶん、知らない人の方が多いと思うケド、ぷよぷよ通やぷよぷよSUNで
メインイラストレーターだった元コンパイルの壱さんかな。

あっ、この人ならみんな知ってるかも。
同じく元コンパイルの人だケド、ぷよぷよ〜んのメインイラストレーターの戸部淑さん。
「人類は衰退しました」のイラストの人だよ。

……って、どっちも漫画家さんではないか……。
脚本は別の人で漫画を担当してもらうとか。

261 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2020/09/18(Fri) 21:52
>>183 ゼロ
初めまして!ボク、アルル。
冒険者?へぇ〜、ボクも冒険は大好きで、よくあっちこっちのダンジョンに潜ったりしてるんだ。
本業は魔導師(見習いの学生)だケド……、冒険者って儲かっちゃったりするの?
この辺に面白そうなダンジョンないかなぁ。

>>186 シタラ
初めまして、ボクはアルル!よろしくね!
将来の夢がデザイナーかプログラマー……はいいんだケド、スナイパー!?
なんか方向性がデザイナーやプログラマーとぜんっぜん違うよーな……。

えっ、高校生でバイトでアクトレスっていうのになって戦ってるってコト?
す、スゴいなぁ……。
機械生命体……て、哲学かな?機械とは?みたいな。
魔物とは戦ったことあるケド、機械生命体ってボクの魔法、効くのかなぁ?

>>189 夕立
久しぶり!
去年はボク、バタバタしちゃってあまりおしゃべりできなくてゴメンね。
今年もお祭りの間、よろしくね☆

へぇ〜、前スレで名無しさんから魔力の高さを聞かれてたんだ。
もうボク、今のスレについて行くのが精一杯で、前スレをじっくり追いかける余裕ないケドね……。
まとめてくれてありがとう☆
ボクも参考になったよ!

ちなみにボクの魔力ってどのくらいなんだろう?
シェゾやサタンはボクの魔力は強いって言うケド、そんな実感は全然ないんだよねぇ。

>>196 かすみ
そう、今年はパノッティと一緒なんだよね。
ちょっとボクは来るのが遅れちゃったケド……。
Optimus Primeもパノッティがボクの話してたって言ってたケド、
パノッティ、ボクのコトなにか言ってた?
あっ、そういえば、かわいい浴衣だね!カレーに夢中で気づかなかった……てへへ。
あれ?浴衣……っていうより水着?

う〜ん、それじゃぁ、カーくんに辛口をくれるかな?
ボクの代わりにどれくらい辛いか、食べてもらおうっと。
ボクが食べられる辛さなのか……。

ち、ちなみに辛口と激辛って、どれくらい辛いの?

>>199-200 リリア
おぉ〜、バーベキューの次はスイーツ!?
わぁい!やったぁ☆
それじゃ、さっそくクジを引こうっと!
順番に行こうかな、今日は特撮グループから……。

262 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2020/09/18(Fri) 21:57
261ってことは、9番だから、
ウルトラマンZのWベリーソース&パリパリホワイトチョコアイス、
キラメイジャーのキラフルミラクル金平糖、
仮面ライダーセイバーのブレイブドラゴンブラッドオレンジジュース
だね。

あぁ〜、アイスおいしーい。ね、カーくん!
ミラクル金平糖って、なにがミラクルなんだろう。
ドラゴンの血のオレンジジュース!?
なんだか名前はスゴいケド……ごくごく、うん、どれもおいしい☆

>>201 リリア
えへへ、ボクもカーくんも、いつだって元気いっぱいだよ!
う〜ん、ボクは辛さは求めてないなぁ……。そんなの食べられないし……。
美味しさが分かんなくなっちゃいそうだし。
むしろ、辛いのを追い求めてる人って、どこに惹かれるのか教えて欲しいくらいだよ。
辛くても美味しさって分かるのかなぁ。

毎日カレーでも?
うぅん、ぜんぜん飽きないよ。カレーに飽きるなんてコトがあり得るのか、想像もつかないなぁ。
ルーも毎日違ってトッピングも毎日違えば、一言でカレーライスって言っても、
毎日違う料理ってくらいだよ!

そうなんだ、今年はパノッティも一緒なんだ!
や、やっぱりリリアとの話の中にもボクのコト、出てきたの?あははは……。
ここに来る前、ときどきくしゃみが出たのはボクの話されてたってコトなのかなぁ?

うん、ボクもリリアにまた会えて嬉しいよ☆

263 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2020/09/18(Fri) 21:58
デザートのくじ、引くわね♪
ここは(RPG繋がりで)FF選ぼうかしら。

>>80 猛さん
アナタも夏の方が好きなんですの?何気に気が合うわね♪
これから寒くなって来るから、可愛い上着買いたいわね。

>>175
私にはあんまり関係ないけど
別にそれもスポーツでいいんじゃない?

>>181
えーっとそうね…
矢吹健太朗さん?とか言う人がいいかしら。
一番可愛く描いてくれそう。

>>232 パノッティくん
うーん、そうね。
ある意味、激しいって言うのは間違ってないから今はそう覚えておいて。
名前がそのまんまだって?
魔法使いの間ではね、名前でどんな効果かわかるようにした方がいい
って暗黙の了解があるから。

>>前207
まぁ、可愛い女の子ね♪
それで、いったいどうしたの?
ライブ?何それ?まぁ、聞き慣れない言葉だけど行ってみればわかるわね。
…何あれ!?モンスターが音楽を演奏してる!?
何とも不思議な光景ね。

>>前506 カヲルくん
あら、イケメンの坊やじゃない!
今年も来てくれて嬉しいわv
相変わらず愉快なお友達がいっぱいね♪

264 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/09/18(Fri) 22:13
タチフサグマ「さーて、しこたまカレーも堪能したし
デザートとしてヨモギが用意したデザートを引くか!」
エースバーン「前半はデザート、後半はドリンクを引いてみるわ!」

>>958 設楽ちゃん
ユーリ「へえ、聖地崇拝ってヤツなのかなっ
今回は出てこなかったけどっかいじゅうマニアとか
こんちゅうマニアとかがポケモンをまるで神さまとかのように
偶像崇拝してる人とかいるんだけど、それに近いのかなっ?」
エースバーン「まあ、ダイオウドウははがねタイプだから
あくやゴーストのような暗黒の使いってわけじゃないけど
聖なる存在である天使に近いフェアリーの天敵だっていう
なんとも皮肉な因果よね…」
ナットレイ「だけど、ドンファンは…じめんだから…
ダブルでは、フェアリーのベストパートナー…
じめんとフェアリー、安定して受けれるの、いないよ…」
タチフサグマ「ココナッツカレーか、アレあんま好きじゃねえわ
まー、カレーの本場だっていう
インド出身が言うなら間違いねーがよ…
一応すっぱくちも食ってみたけどたまにはうまかったしな」
オンバーン「だからシタラさんは日本人
つまり、カントー出身なんだってば…
ちなみにボクはココナッツならむやみに甘くするよりは
ハバンとバコウで香ばしい苦味を出してから
タラプを後入れして一気に甘みを引き出すのが好きだね
確かに甘党だけど闇雲に甘口だからっていいわけじゃないんだ
シノさんもわかってると思うけど、甘味もまた残酷なんだよ(ここ、目がサイコ)」

>>181
ユーリ「うーん、わたしが主人公だったら…
衛宮さんの今日のごはんの人に描いてほしいかも
あれ、原作だと殺伐としていたけど
それを一転してほんわかアレンジにしてたよね
わたしはポケスペ路線は絶対イヤだようっ」
ユウリ「TAaさんだね、実際ユーリも手持ちのポケモンも
マッマがサボれるくらいに料理上手だから困る
あたしが主役なら迷わず磨伸映一郎だろうね
あたし、いろんな意味でハチャメチャだからさ
あーあと宮崎周平もいいかもしんない」
パトリック「あたくしはぁん♪少年誌ではまず無理ねぇん♪
そぉねぇ克・亜樹氏といったところかしらぁん♪」

>>196 かすみちん
ユウリ「そうかあ、オーナー次第なんだなー
融通利かんヤツはどうも苦手だわー
と、いうわけで両津勘吉推薦野菜寿司
あたしたちも買ってきたからかすみちんも食へ食へ」
ナットレイ「このリンク、ユウリが買ってきた店…
ttp://ebetsu2nd.net/bihada-dining-kei/
ついでにパノッティにも言っておくけど…
野菜嫌いなら、まずお寿司で克服、おススメ…」
パトリック「美肌ダイニングってのもなかなかよさそぉねぇん♪
あたくしもぉ、食べて食べて綺麗になるわぁん♪」
カイリキー「多忙の身なのか…勤労御苦労である
働くものは美しい、我も日々人間の力仕事を手伝い
働きながら鍛えることに喜びを感じている…
うむ!ますますバース殿と手合わせしたくなったぞ!
かいりきポケモンの血が騒ぐというものだ!」

265 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/09/18(Fri) 22:18
エースバーン「えーと、2が出たから、アイスはストロベリーとソーダゼリー
ほのおタイプ的にはあわないかもだけどこんなこと言うのは野暮ってもんね」
トリトドン「まあ、シンケンジャーの和菓子詰め合わせでっか
うれしうなあ、茶会を始めましょ♪」
タチフサグマ「足がしびれるのはごめんだぜ…というわけであたしイチぬーけた!」
カイリキー「全く、タチフサグマ殿のメンタルの弱さは課題だな…
なるほど、アップルパイか。アップルにはアップルで
とくせんリンゴを使ったアップルティーが欲しいところだな」
ドータクン「では、ドリンクを引かせていただこう!」

>>201 リリアさん
ユーリ「とにかく何がどういけなかったかを研究するか…
きっとわたしと同じ名前のシェフさんも
料理で失敗したら何がいけなかったのか
どうすればうまくなるかを煮詰めるのが大事って言いたいんだと思うなっ」
オンバーン「実際ノワキのみは公式説明文をして
ほのおタイプでなくともゴーっと火を噴くほど辛いって
書いてあるものすごい危険なきのみだからね
あとユーリの好きなノメルジュースの材料のノメルのみも
タラプシュガーがないと舌を破壊しかねない危ないものなんだ」
ユウリ「そうなん?結構スタイル良さそうだったんだけどねー
ちな、スペックナンボのもんよ?あたしはいけそうだと思ったんだが」
エースバーン「これ以上はセクハラになるからやめなさい
たとえ同性でも訴えることだってできるのよ?
そーなのよ!ラビちゃんほんっとかわいくてかわいくて!
男の子なのに!みんなの妹とか言っちゃって!
その愛くるしい愛嬌!まるで綾波を擬ポケ化した感じなのーっ!!
…こほん。シノは…あのホイミスライムとビークイン型ロボもそうだけど
ひとりで抱え込みがちでなにかあるとすぐ無茶すんのよ
どうしようもないバカ野郎だけど、だからこそほっとけないのよ」

>>219 メタにゃん
ジャローダ「えへへへー、めたにゃんめたにゃん♪」
ヒヤッキー「すっかりろーちゃんメタロフォンに懐いちゃった
僕様ちゃんつまんない、だから僕様ちゃんもメタにゃんに甘える、ぎゅー」
ユウリ「あの元団員が構えた店もムサシとコジロウだしねー
ロケット団だけが全てじゃないっていう言葉も
きっとあいつからすりゃ天啓だったんじゃね?」
ズルズキン「攻撃目標はヨオォォルォッパアァ!!あの精神病院くわぁ!
あるぇ、なんで病院なぬぉにあんなミサイルがあっとゎんどぁ!」
ユーリ「いってしまえばローズさんの本拠地が
ポケモンセンターにあったようなもんだからね
もしかするとポケモンセンターこそ最終決戦の舞台って
そんな作品も出てくるのかも…
それはそうと、確かにチョコレートって世界のかけ橋になってるかもねっ」
パトリック「そぉねぇん♪いつか両さんの東京珈琲みたいに
東京カカオってのも作られてほしいわぁん♪」
(ところ変わってサタンシティへ)
カイリキー「血が騒いだので、我も手伝いに来たぞ!
働きながら鍛えられるのは最高の環境!
手先を求める仕事でなければなんでもこなせる!
さあ、クラリネ殿!遠慮なく我を使ってくれい!」
ズルズキン「俺様もかくとうタイプだからなぁ
ここで手を貸さねぇのははずぃだと思ってぇ
はぁるばぁるやぁってきとゎあ、よろしくだぜ、ベイベー(CV:若本)」

>>223
エースバーン「なるほど、コルネットはコルネットなりに
しっかり作品を見据えて考えを纏めてるのね
残念ながら頭のいい方じゃないあたしにはわからない問題だわ」
パトリック「うーん、普通人間は食べようとするときはぁ♪
生きている生き物をそのまま目にして食べるわけじゃないしぃ♪
ここに殺意はないわけなんだけどぉ、セルの場合殺意があったんでしょお?
殺意という漆黒の意志がある以上、乗れないんじゃないかしらぁん?」
ユウリ「そうなるとト殺業者や肉屋さんは乗れねえってことですかい」
パトリック「そゆことぉん♪残念ながら生まれついて乗れない人も
いることにはしっかりいる、それが筋斗雲の残酷さなのよぉん♪」
オンバーン「でも菜食のススメとかそういうサイトを作ってる
極端なヴィーガンさんも正反対のベクトルだけど
どす黒い感情がそこにはあるはずだから、乗れないね」
パトリック「そ、両者はネガポジの関係なのぉん♪
だからどっちがいい悪いなんて決められないのぉん♪
ムサコジだって悪の組織ロケット団に入ってるけど…
ムサシはともかくコジロウなら間違いなく乗れるわぁん♪」

266 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/09/18(Fri) 22:23
ドータクン「ふむ、ダイアモンドダストアイスミント
どうせならハバネロドリンクを引きたかったところだが
ミントなどハーブのツンと来るからさも乙だと自分は思う」
サーナイト「何を言いたいのかはよくわからないけど
モーモーミルクを使ったスイーツは大好物だよっ!
カフェやまごやのフラッペをおもいだすねっ」

>>236 猛さん
パトリック「何をプログラムミスしたのかぁ
ゴースト技にバツグン受けるはずがぁ、効果なしになってたのぉん♪
さらに唯一バツグン突けるむしタイプもぉ♪
当初は序盤エース的なポジションでぇ、終盤になると期待できないからぁ
威力も実質50のダブルニードルが最高ってありさまだったのぉん♪
だからロクに対抗策がなかったのが大きいわぁん♪」
エースバーン「等倍ふぶきとバツグンダブルニードル
前者は120×1、後者は50×2…あとはわかるわね?
ええ、あの4つの技だけでも大抵等倍は取れるし
なんならみずとこおりは4倍だって容易く狙えるから
そこにたつじんのおびを持たせれば怖いものなしよね
ああ、コラボってのは前スレの>>142
「猛にエースバーン使って欲しい」って書き込みあったでしょ?
だから「あたしのキャラハンの権利をあんたに貸す」ってこと
現に口調を入れ替える薬とかあるわけだから
その亜変応用でイケるんじゃないかって思ったわけ」
ユウリ「ちなみに口調の変わったオレたちは>>172にあるぜ」

>>259 とっても!ぷよぷよ
パトリック「えぇ、小学シリーズ、あたし子どもの頃
毎月ママに買ってもらって熟読してたわぁん♪
特にとっても!ぷよぷよはぁコミックスも買ってたのぉ♪」
ユウリ「で、パトリックさんもそのコミックスよく貸してもらったんだ
あとレーナ・マリアの伝記漫画、作者はあべさよりだけど
アシさんとしてモブとかをたちばなも描いてたよね
うん!ユーリは将来オレの子を産んでもらう大切なカラダだからな!」
エースバーン「思いっきり逆転してるじゃない!
ま、ユーリもパトリックも自分に正直なのよ
自分の感じるままを表現して生きているの」
トリトドン「まあ、シェゾはん、かいらし殿方でっしゃろなあ
おまえがほしいと一途にゆうてくれる殿方…ロマンチックやわあ
きっとアルルはんを幸せにしてくれるでえ」
エースバーン「そんないいもんじゃないとあたしの勘が告げてるわ…
え?魔法を?つまりとびっきりのとくしゅわざね!
それじゃ、まずあたしから!もえつきる!」

ドッドッドドドドオ、ドゴオオオオオオォォオ(あたり一面地を這うファイア!!)

サーナイト「いっくよー!エナジーボール!アーンドムーンフォース!!」

ピッカアアアアアア!!シャキイイイイイイン!
(緑色の光の弾を浮かべ、そこを月の波動が爆裂させる)

シャンデラ「それではわたしもいこうか…だいもんじ!」

ボボボボボボボオオオオオオオオオオ!!!!
(大きな大の字をかたどった灼熱の炎が燃え盛る!!)

シャンデラ「どうだね、参考になったかな?」

オンバーン「あの…辛さの指標としての
おじゃまぷよ半分埋め尽くす…って
ネタとしてわかりづらかったかな…?(スネ気味)
カレーはどんどん引いて!他のみんなも例外じゃないから!」
ジャローダ「ちょっとまてなんだダイアキュート食いって
ファイヤーがあっためてでアイスストームが冷やすのはわかる
でもなんだダイアキュートってまるで想像できないぞ!」

267 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/18(Fri) 22:28
>>166 ユーリお兄ちゃんたち
どんだけぼくを女の子にしたいんだよっ!
たしかに、(魔導世界の)ウィッチお姉ちゃんの
ウィッグならかぶってみたい気もちはあるんだけど…。
うん、にがくちカレーだったね。
ふーん、そんなにくふうがされてたんだ。
たしかに、にがいけどなぜかマズいとは思わなくて
ちゃんとぜんぶ食べられたんだよね。
ただやっぱりぼくにははやかったのかなぁ…。
うーん、男の子だけどかわいくなるトレーニングしてるのかぁ。
って、うわあああ…!!
きれいな声でいい歌じゃないか!
なんか、フエふくのもわすれて聴きいっちゃったよ…!
ね、ねぇ、いっしょに歌っていい?

>>183 ゼロお兄ちゃん
ひょっとしてお兄ちゃんは
ずーっと魔法のお勉強で、あんまりみんなと遊んだりできなかったの?
こういうお祭りに遊びにきたこともすくなかったとか?
ぼくにはイメージできないなぁ…。
そういう人たちにこそ、ぼくのフエで楽しんほしいな!
この音色をきいた人はつい踊りだしちゃうんだよ。
それがぼくの魔法ってとこかな!
あはははは。やっぱ魔導世界の魔法は知られてないのがおおいのかぁ。
そっちだと、ほかにどんな魔法があるの?

>>184 シタラお姉ちゃん
やっほー!お姉ちゃんノリがいいね!
へー。肌が黒いのは生まれつきなんだ。
まったく、ぼくはSUNに登場しなかったけど
あのときはもう、とけちゃうかと思ったよ!
あっ、かねしやってのはつまり、ガネーシャ?
そのインドってところのゾウの神様なんだよね?
セガサターンの説明書っていったら
ぞう大魔王が表紙からはみでちゃってたやつだよね。
あはは、せめてうしろがわにまわればよかったのに。
そのおまけ漫画っていったら、開発ウラ話だったっけ?
音ゲーはアプリゲームをやってるんだ?
そういうのもおもしろそう!
でもやっぱ、ホンモノの楽器がいちばん楽しいからね!
そのタマちゃんって人のダンスも見てみたいなぁ!

>>190 夕立お姉ちゃん
女の子が戦う船の力をもったのが、「艦艇娘」ってやつなんだ?
なるほどねー。よくわかっちゃったよ。
へー、みんなにお返事するのがむずかしいから、それをやるようになったのかぁ。
でも、それがくふうってやつだよね!
つぎはどんなまとめをやるのかな〜?
ぼく、わくわくしちゃってるよ!
もちろんだよ!みんなで楽しむの、大好き!
ひとりよりふたり、ふたりよりみんながいちばん!
しかもこんなに人がいーっぱいいるとなったら
血がものすっごくさわいじゃうんだ〜♪
夕立お姉ちゃんもこういうお祭り、好きっぽい?

>>206 パルスィお姉ちゃん
そ、そんなぁ……!
そこまで言われちゃうと、たしかにはずかしいのをとおりこして
自信になってきたような気もする…!
そうだね!りっぱなフエの演奏者になってみせるんだから!
おせじなんかじゃないよぉ!
じゃあパルスィお姉ちゃんがぼくをほめてくれたのもおせじなの?
ぼくだって、きれいなものは正直にきれいって言う。
それは、芸術ってやつが大好きなぼくにとってはあたりまえのことだよ!
あはは、ぼくが元気なことをねたまれるってのはぎゃくにあたらしく感じるね。
だったら、もっともっとねたませてみせるよ!
だよねー!雰囲気ってやつはだいじだね!
だけど火山ってのはさすがに会場としてはヘンだったのかなぁ?
コンサートでパートナーのはずだったお姉ちゃんが
場所をまちがえちゃったくらいだもん。
だけど、このお祭り会場は……
あつい空気がただよってて、たくさんの笑い声がきこえて、みんな楽しそうにしてる……!
この雰囲気……フエを吹かずにはいられないっ!

〜〜♪〜〜♪〜♪〜♪〜〜♪〜♪〜〜〜〜♪〜♪〜♪♪〜

268 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/18(Fri) 22:30
>>225 ひかるお姉ちゃん
うん、そう!
生まれたときからこのフエが大好きなんだ〜♪
これでみんなに楽しんでもらうのがすごく好き!
宇宙飛行士になるなんてとんでもなくむずかしいんでしょ?
15年でなれたならじゅうぶんすごいよ!
ぼくも夢、かなえてみせるね!
そのころにはぼくも24歳だけど
すっごくかっこよくなれてるといいな〜♪
ちなみに、そのミルキーウェイの魔法をつかうウィッチってお姉ちゃんは
「ティンクルダスト」とか「シューティングスター」とか
「レインボーテイル」とか
そんな名前の魔法もつかうんだよ。
なんかひかるお姉ちゃんにも、にあいそうな技名じゃない?

>>240 猛お兄ちゃん
あはは!ぷよぷよはむずかしいけど
それだけがんばりがいがあるね!
ただ「ぷよぷよSUN」のルールだと
「太陽ぷよ」っていう、とくべつなぷよが降ってきて
それを巻きこんで連鎖をすると、みじかい連鎖でも
たくさんのおじゃまぷよを降らせることができるんだ。
それが、初級者でも上級者に勝てるチャンスのあるルールになってるんだよね。
それはやったことある?
ま、ふつうのルールで勝てるのがいちばんかっこいいけどね!
よし、くじ引いたね!
スフィアベリーアイス…知らないな、どんな味なんだろ?
玉子プリン!?あ、こういうのも好き!
エナジードリンクか、ちょうどつかれちゃったからこれで元気だそう!
あはは、このお祭り、ハロウィンといいシノお姉ちゃんといいWWWお兄ちゃんたちといい
スイーツだらけだね!
いよいよ明日でペア行動もおわりかぁ。
バイト、がんばってね!

>>247 WWWお兄ちゃんたち
あははは!たしかにぷよぷよ勝負で負けたら
ぷよぷよの山にうもれちゃうからね。
ほかにも、サッカーやっててオーバーヘッドキックしようとして
おもいっきりおしりを打っちゃったり
かくれんぼのかくれ場所として、ムリヤリ家の屋根にのぼったら
そこからじゃもう降りられなくなっちゃったり……。
へへ……いろいろやっちゃってるんだ。
うわぁ、二人とも、ほんとにいいお友達なんだね。
ぼくも、けっこうだれとでもお友達になれるほうだけど
そこまでトクベツな関係ってのはまだまだ感じたことがないなぁ。
二人にあこがれちゃうね……!
あ、それと、演奏のおひねりで1000円ためてきたんだ。
りんごジュース、2杯おねがい!

>>263 ウィッチお姉ちゃん
いろんなイミではげしいダンスかぁ。
ぼくの知らないダンスはまだまだたくさんあるんだなぁ。
いつかはそういうのも見てみたいよ!
へー、薬にはそんな了解があるんだ?
ま、ぼくの世界にいる方のウィッチお姉ちゃんは
いったいどんな効果なのかわかんない薬ばっかつくってたりするから
そのほうがぜんぜんいいよね!
魔法の名前もわかりやすいほうがいいよね。
ぼくの知ってる魔法には、「ばよえ〜ん」とか
「ひーどん」とか「るいぱんこ」とか
名前じゃなんの魔法なのかぜんぜんわかんないのもおおいんだよね…。

269 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2020/09/18(Fri) 22:38
まずは新会場でもあらためてアナウンスしておこう、>>179のような相談事があるならば

【皆で楽しい】10chなりきり板・自治スレ19【掲示板を】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/542110061/

の利用をお願いしたい。祭会場のスムーズな運営のためにもご協力をお願いする。


>>181
漫画という媒体の話であるならば、私にとって一番身近であるのはアメリカで描かれている
コミック、いわゆるアメリカンコミック、皆にとっては略称のアメコミの方が聞いた事が
多いだろうか、それが真っ先に挙げられると思う。

オートボットの仲間の誰の事をアメコミとして見てみたいか。私としては皆と言いたい
所であるけれども、それは机上の空論と言おうか模範解答を指向し過ぎていて全く実情に
即していないとでも言おうか、ともかく答えたようで答えになってない話だ。そうではなく
真剣に誰の話を見てみたいか考えてみよう。

うむ、私を「先生」と呼び慕ってくれるドリフトの過去の話など良いのではないだろうか。
元々ディセプティコンだった彼がどのような境遇にあり、何を思いオートボットと戦い、
そして如何なる経験を経てオートボットに転向する事となったのか。この一連の話ならば
私にとって興味深いし読んでみたいと思う。同様に思う者もおそらく多いだろう。
そうだな、タイトルは「スポットライト:ドリフト」で。


>>164 松野カラ松
君がこれまでの間で、兄弟が多くてどうにも嫌だなと思った事はおそらく結構な数に
なるだろう。けれども、6つ子の1人で良かったと感じた経験もそれと同じぐらい、いや
より多いぐらいあるのではないだろうか。

知的生命体は1人で生きてゆける存在ではない。必ず、回りの皆に影響を与え影響され
お互いに支え合いながら生きている。近しい存在の中でも兄弟は殊更に特別な存在だ。
君はその特別な存在を多く持っているのだから、兄弟が多い事は間違いなく君にとって
プラスになっていると私は思う。

>>190 夕立(艦これ)
動物に変形というのも面白いと思うが、我々の種族の中には、ビークルモードが一種類
だけでなく二種類あるトリプルチェンジャーという存在があるから、君はそれが相応しい
かも知れないな。船は君の存在と不可分だからビークルモードの1つはそれとして、
もう一つのビークルモードを何にするのか考えてはどうか。飛行機というのはどうだろう、
君が高所恐怖症でなければの話だが。

私の予想ではどちらの味もするのではないか、という気がする。と言うのも、私の
身体にある赤と青のファイヤーパターンを指して、平素の冷静さと普段は秘めている
激情を併せ持つ私を良く表している色合いだ、と評した言葉を聞いた事があるからだ。

司令官祭りか、一体どのような状況になるのか当事者の私としては予想が付かないな。
意見が一致して意気投合するのか、はたまた微妙な食い違いをお互いに許容できず
大変な事になるのか、それとも自分のコピーを見ているようで微妙な気分になるのか。

>>198 ハツユキソウ
説明をありがとう。つまり君のアビリティは主に味方の強化という点で秀でていて、
君がチームの中にいれば、仲間の能力が通常以上に引き出され戦闘において有利になる
という事か。我々の仲間にもそういう者がいるが、とても頼もしい存在だ。

なるほど、花言葉の「祝福」と関係している能力のように感じる。同時に、君の性格とも
良く合っている能力ではないかと思う。皆が君を冷たいというイメージで語っている話とは
全く正反対のように私は考えるが、得てして皆は分かりやすい所しか見ていないという事か。

270 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2020/09/18(Fri) 22:39
>>201 リリア・エインズワース
同じように疲労しても、やりたくもない事をやらされた後と、自分がやりたいと思い
進んで行った後とでは感覚が全く違うのは私も同じだ。我々の種族の場合、種族の
指導者たるプライムは誰かに選ばれて、あるいは任命されてなるものではなく、
元々プライムとして生まれつく存在だから、まあ天職といえばそうなのかも知れない。

文法や言葉の一般的意味という点で異星の言語を学ぶ事に関しては、我々の頭脳にとって
難しい話ではなかった。しかし、言葉が表す社会通念や文化的側面についてはすぐに
学べるものではない。それはおそらく君達人類が異国の言葉を覚える時に直面する
困難と同種か、それを上回るレベルであろうと思う。

>>204 ファイヤーソーサラー
力仕事ならば私の得意分野だ。このように鉄骨を持ち上げるのも何の造作もない。
おっと、あまり力を掛けすぎて鉄骨を変形させぬよう気をつけなければならないな。
追加の鉄骨がある件は了解した。確かに私がみた所でも、君の言う通り確実な
強度を出すならばもっと鉄骨が欲しいと思う。追加が手に入り次第組み立ても
行うとしよう。

>>206 水橋 パルスィ
あくまでも私の使命は、不本意ながら善ならざる存在として生きなければいけなくなる
状況の発生を可能な限りなくす事だ。「皆が善き存在として『生きる』形を作る」ではなく
「皆が善き存在として『生きられる』形を作る」と言ったのはそういう事なのだ。
皆が自由意志を発揮できる状況下で、如何なる選択をするかについて選択肢を強要する
つもりは私には一切ない。我ながらいささか言葉足らずであった事を申し訳なく思う。

私と同じような立場にありながら道を踏み外した存在が身近にあったから、それを
教訓として同じ轍を踏まぬよう私は気を付けなければならない。我々の種族も
繁栄より滅亡の方が近い状況にはあるが、君を含めた皆の願いを自分達の繁栄の
ために踏みにじらぬようにせねば、と肝に銘じている。

>>217 コルネット
我々本来の身体の働きそのままならば、地球上の自動車で言う所の自動変速機と
同じであると言えるだろう。だが、我々はビークルモード時の擬態のために選んだ
機械と全く同じであるように振る舞う事も出来る。そうでなければ擬態である事が
ばれてしまうから当然ではあるけれども。

つまり、手動変速機の車両をスキャンして擬態したならば同じ挙動を取る事も
出来るし、擬態の必要がない状況下では同じ構造で自動変速もできる訳だ。

プラントの図面をありがとう。どういう作業になるのか理解した。足りない鉄骨に
関しては、工事の遅延を最小限にすべく可能な限り速やかにマニト鉄工所から
運んでくるとしよう。少しだけ待っていて欲しい。

>>233 パノッティ
皆を楽しませるのが好き、という君の言葉はとても良いと思う。私はいつも皆の
自由と平和が一番大切だと言っているけれども、皆を幸せにするのは平和にとって
一番大切な事だ。君の元気な姿は君の考えを全身で表しているように思う。

確かに私が本気で踊り出してしまうと皆への影響が避けられない可能性が高い。
君の素晴らしい曲を味わいながら思いっきり踊るのも良いけれども、皆を楽しませる
芸術が不快感を与えては元も子もない。ちょっとだけ残念だけれども我慢しよう。

271 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2020/09/18(Fri) 22:39
>>236 達海猛
なるほど、足の可動範囲から考えると自分の上半身寄りに来たボールを上手く
捌くにはヘディングの技術は必要不可欠だな。覚えておくとしよう。キックと
ヘディングについては良く分かったが、試合中に相手のゴールまでボールを
動かすには、この2つ以外にも覚えておくべき技術があるのだろうか?

前に我々の種族は自己再生能力が高いと言ったが、人間で言えば軽傷の範囲で
あるならば治療しなくとも短時間で再生する。重傷の範囲になると、自己再生に
任せていると時間が掛かるから期間の短縮を意図して治療を受ける事が多い
といった感じだな。我々の種族にも医師は存在していて、損傷した部位を
修理する技術と知識に長けている。

>>247 WWW
社会に対して良い影響を与えるならまだしも、悪影響や迷惑を与える存在には
なりたくないものだ。残念ながら我々の種族は他の惑星系にまで同族争いの
火種を持ち込む存在と言えるのだが、君達人類は我々を反面教師として
愚かな争いを止めて欲しいと思う、と言うのはいささか自己弁護が過ぎるか。

同じ間違いを繰り返す者は確かに世の中に少なからずいる。意図的に間違いを
繰り返そうとしている場合は論外だとしても、自分が間違っていると気付かない
あるいは何を学習すべきか理解していない者については何とかしたいと思う所だ。
経験から学べる力を持つ者は、次のステップとして他者のサポートを行うのが
求められる良い姿なのかも知れない。

ああ、オイルを一杯頂こう。警備活動だけでなく身体を動かし、様々な物事を
考えていると自分が思っている以上にエネルギーを消費している可能性が高い。

272 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/18(Fri) 22:44
吉備さんはおられますね?

20日はよろしくです。

>>175
>TVゲームをスポーツと呼ぶ事には賛成?反対?
1つ答えましょう。
綾波、スポーツはテレビゲームで遊んだり漫画を読んだりで、
実際の経験は少ないのです。
ルールは知っております。そちらで覚えた、です。
その事を踏まえて、、質問に移る、です。
質問はTVゲームをスポーツと呼ぶ事に賛成か、反対か、です。
どうでしょう。実際あった気が、、するのです。オリンピックの競技で認められていました、よね......?
ですからここは、賛成とするです。
と言っても綾波、スポーツは素人、ですから、、、やっぱり本業のプロに尋ねた方がいいでしょう。

273 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/18(Fri) 22:46
では同行イベントのクロストーク、です。
同行イベントも終わりが近い、ですか。
かすみさんありがとうございました。楽しかった、です。
クロストークは、、、すみません、綾波はこれから少し、本業が忙しくなるので
かすみさんとも会話、できなくなるかもしれないです。
はい、あとほんの少し、最後の会話をたのしむ、です。


>>194(かすみさん)
そうですね。最大までの限界突破は大事、です。
ちなみにレベル100↑も存在する、、です。
シノマスにかすみさん参戦、です?おめでとうございます..........!です。
シノマスはテレビゲームであった気が、、するのです。
あちらで遊んだ覚えはありますね。スマホゲーにもなってたのです?
そうですね、ガチャは、引いてみます。かすみさんが出るのかは、、、わからない、です。
ちなみにDOAシリーズも遊んだことある、のです。シノマスと同じくかわいい女の子が出てくるので、
楽しかったです。

パスタもごはんと同じ炭水化物だから、カレーに合うのか.........ですか。
どうでしょう、綾波は、、、わからなかった、です。だけど誰かと一緒に食べるのは、おいしかったです。
デザート、桃のケーキとチョコレートケーキ.......はい、食べるです。(もっ、もっ、)
おいしい.......です。綾波、あまいものは好き.........です。
あっ、そういえば.........前スレ1000で線香花火があったです。
かすみさんも、やりましょう。行きますよ、、、(ぱちぱち)
はい、祭りの.......記念、です。


■次回の返答。もうわからなくなった、、です。本業が忙しくなったです。

274 名前:小雉子吉備@シルクハットのヴァンパイア ◆5n0nNLoQ 投稿日:2020/09/18(Fri) 22:57
花火大会も明日まで、と言う事で今日は
改めてこの格好で、パルスィちゃん→名無しちゃん
優先で行くね。

>>210 パルスィちゃん
●ある意味豪の者?
いやいや、それは読んだ事ないけど
ちょっと調べてみたら……あの本の教義
その物がきゅーくつそうだなぁ。

と言うか、問題はその相手だよっ!
コボルトは兎も角アウラルネって
何だか凄い言葉が沢山出てきて

頭がなんやかんやしそうだけど
要するに、パルスィちゃんはそー言う方向に
豪胆過ぎて、まぁ……ある意味ユーリ(とりあーど)
ちゃんと似ているって事なのかも知れないけど

まぁ、キビの嫌いなタイプのソレに比べたら
ユーリ(とりあーど)ちゃん同様潔いし
充分許容範囲と言うか、嫌う理由にはならないよ

あそこまでオープンだと感情を受ける
側としては、免疫が……いい加減慣れなきゃ駄目かなぁー。

●さっちんに春がっ!?
(禁欲的なアレな本の序でに、スマホで
 調べたら、さっちんをナンパしてる銀髪の
 少年騎士?が)

この子がかぁ……結局メガネちゃんとの
恋は実らなかったんだね、どこかの平行世界
(格闘ゲーム)では、ワラキアのせいで
死徒の才が開花して、正気を失わなくなる
って言う幸先明るいエンディングだったけど

そこに幸運の殆どを吸われちゃったのかなっ?
いや、でもその代わりにやって来た
「春ですよー」が、その聖堂騎士の子で

話が飛んじゃったけど、取り敢えず
花火大会を回りながら……考えようかなっ?

カッコいい警官さんを見付けたら
……聖堂騎士ちゃんに習ってナンパとか?

(なまりが居たら、立場が逆……しかも
 貴女がしちゃうのソレっ!とツッコミ
 入れてただろう、まぁ、いきなりソコに
 行かない辺り吉備らしいが)

●そう言う所も気に入った理由かな?
>どうして心が痛み続けるのかしらね。本当にそれだけだったとしたら
建前と本音か、虐げられひどい目にあっても
心の根では嫌いになりきれない……感じなら

その心の痛みはそー言う事なのかな?
キビの竜神さまは、その辺前向きに考えてるけど
根は似てる部分はありそうかも。

>貴女の師が神へと昇華したのは運の良い方
かもしれないね、そー考えると
竜神さまは、竜神になった件が意気投合した
末にだから、まだ由縁が明るいかも知れないし

確か……虹龍は幸運も司ってるとも
聞いた事がある気もするし。

いつか竜神さまをパルスィちゃんと
合わせたいなぁ、そう思ったよ。


それから自業自得かは……理不尽を前にだから
アレだけど、パルスィちゃんも悲惨なのを
体験したけど、今は幻想郷で旦那さん(勇儀)と
安住を得たのなら、最終的には幸運を手にしたのかも

って言うのは気休めかもしれないけど。

パルスィちゃんの言葉を借りれば
キビも色んな意味で、油断なら無いだろうし
うん、キビは後悔しないように走りたい様に走るよっ!



275 名前:小雉子吉備@シルクハットのヴァンパイア ◆5n0nNLoQ 投稿日:2020/09/18(Fri) 22:59
>>210 パルスィちゃん2
●上様
ポストモダンって言うのはパルスィちゃん
の例えから察すると、搦め手とか
イレギュラーって意味なのかなっ?

確かにサムライエンパイアは現世と
歴史の流れに違いは、ありそうなのかな?
キビはサムライエンパイアの歴史の
流れの詳細は知らないけど

徳川が鬼の種族なのは、現世から
見たらビックリ案件かも知れないし

それはそうと、英雄色を好む……かぁ
そー言う言葉もあったかな、まぁ、上様は
パルスィちゃんの言う意味では悪くないかも
知れないけど、雉鶏精の有名人とやってる事が
同じになりそーな……いや、サムライエンパイアを
悪政に沈める気は更々ないし、それは嫌だから

やるとしたら、そこには気を付けなきゃ

まぁ、変な事企んだら……上様もグリモア猟兵
だから予知されて対策打たれるかも知れないし
雉鶏精の有名人みたいな事は

多分、やろうとしても出来ないだろうけどねっ。

●キビが関わっている最中の件
これは今までで酷いケースと言うか
状況が明らかに悪化してる

妖怪を沢山取り込むなんて始めての
ケースだしね。

うん、しかもここまで来るに至るまで
次々と犠牲者が出てるみたいだし
悪列な事を無邪気にする様子も気分良くないし


頬って置けないよね、キビもそのつもりだよ
後で作戦プラン(プレイング)をグリモア猟兵
……この件、担当してるのはエリシャちゃんかぁ

エリシャちゃんに送ってみようっ!

採用されれば、ゲートで迎えが来るし
現場に迎えるだろうし……アレを倒せば
骸魂に取り込まれた妖怪も救えるだろうから。


>>227 カレーの審査をキビも
ユーリちゃんにもお願いされたし、キビも
三人のカレーを食べてみようかな。

●先ずはソーサラーちゃんのを(星3.5)
ワニ肉をフライにするのは良いかも
食感がとても面白いし、カレーも辛口方向が
凄いけど、旨味も甘味もちゃんと感じるし

ワニ肉のフライとも相性良い感じするし。

●ユーリちゃんのカレーは(星3.5)
これも超辛口方向かぁー……ぐぅ
結構来るけど、色々複雑な風味と味が
するね。和風と洋風のをうまく混ぜてるし
キーマらしくワニ肉の食感も面白い

スパイスの使い方も上手いけど
キビにはちょっとキツいかな、美味しいけど

●ティルルちゃんのは堅実な方向かな?(星4)
二人ほど激辛方向じゃないけど、ワニ肉が
丁寧に煮込まれて、しっとり目が強いワニ肉の食感に
これもスパイスの使い方が良い感じで

コクと甘味は良い感じにマイルドで程よい辛さ
二人のカレーも美味しかったけど、一番食べやすいのは
ティルルちゃんのかなっ?


276 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/09/18(Fri) 22:59
ユウリ「パノっちーからレス来たんでついでに返すわ」

>>267 パノっちー
ユウリ「あー、シェフの方のユーリと区別するために
名指しで呼ぶならオレを名指しで呼んで欲しいにゃー
うーん、とんがり耳女装少年とか
もうエモイが擬人化した存在って言っていいんだけどにゃー」
トリトドン「そうでっしゃろ、にがくちいうても
不快感を催すような味ではありまへんの
バコウだけ入れるとただ苦いだけで
カレーと言えへん失敗料理ができるんどすが
リンドの苦みの中のほのかな辛み、ハバン特有の
苦みの中に煮詰めると出てくる甘さ…
タラプのフレッシュな苦味と甘さの二面性
それこそが、にがくちカレーの最適解どす」
バルジーナ「ま、大人の味ってヤツさね
オレもバルチャイの頃はなかなか慣れなかったね
だからいろんなもん味わってベロを鍛えておくんだよ!」
ユーリ「えへへっ、ありがとうっ
じゃあ、一緒に歌おうかっ

誰かに捧ぐ命なら 自分の境界も越えて
今ならば ここでなら 強さに変わり 明日へ続くよ

忘れたい景色があり 忘れたい記憶もある
渦のような迷いを絶てずに 下を向くプライド
瓦礫に埋もれた光 もしもそれに気づいたら
キミもきっと 踏み出しているね 新しい扉へと

風のように 流麗な剣の舞
生まれいづる天命は この手に奇跡を宿した
Flower of bravery!

真実だけを追い求め 気付けばそこにキミが居た
特別な存在は いつか絆に変わる
記憶の隅に映り込む 切り離せない悲しみも
今ならば ここでなら 強さに変わり 明日へ続くよ

ttps://www.youtube.com/watch?v=q3U_5E6eyYQ」

277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/18(Fri) 23:28
メタネタブッ込みといえば夕立ちゃん
異論は認める


278 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2020/09/18(Fri) 23:36

まずはお店関連の返事を返していきます

>>145 ユーリとどじょう ◆imE750Ko さん

メニューを考えてくださったんですね ありがとうございます
蒸かしまさつまいもは、ネーミングは面白いと思いますが、甘味処紫乃のコンセプトとは少し違うかな…という気がします
提案ですが、これをスイートポテトにするのはどうでしょうか?これならコンセプトに合う気がするのですが
秋ソルベはデザートだから、これは良いですよ
豊水、ラフランス、つがる、サンつがるの4種類あるみたいですね
豊水は梨、ラフランスは洋梨…それは良いですけれど、つがるとサンつがるってどっちもりんごですよね…?どういった違いが…?
どじょうちゃんの並々ならぬこだわりを感じますが……プププランドのりんごで味を再現する事は可能でしょうか……?
一先ず秋ソルベは採用します
お芋はちょっと保留ですね お返事お待ちしています

>>150 達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 さん

パノッティさんりんご飴お買い上げですね、連絡ありがとうございます
それと、色々なキャラハンさんにメニュー表をお配りしているみたいで、助かりました
話し掛けてくださる相手が増えると、より一層楽しくなりますね
皆さんが商品を買いに来てくださるのを楽しみにしています

>>156 ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI さん

協力してくださる事には感謝しますが、質問が1つあります
>>61で、ファイヤーソーサラーちゃんが「ポニ大根のふわふわスイーツにマナーロドーナツ
パイルジュースにラブタティーそれぞれ二つずつ」と報告していますが、
>>41を見た所、2つずつという発言がどこにも見当たらないのですが……?
私には1人分のご注文のように見えました
分からないままにするわけにも行きませんし、その辺をはっきりさせたくて質問しました
すみませんが、お返事よろしくお願いします

>>160 ヨモギ ◆9HymuLvI さん

ヨモギちゃんも手伝ってくれるんですか?ありがとうございます
助っ人は多いに越した事はありませんね
協力してくださるなら、こちらも大船に乗ったつもりでいますよ
協力してくださるのであれば、こちらをプレゼントします 甘味処紫乃の腕章です
これがあれば、組織の一員として一体感が出ると思って、作ってみたんです
お気に召したなら差し上げますよ
新メニューを考えてくださるんですか?
何でもは採用出来ませんが、甘味処紫乃のコンセプトに合うものであれば、新メニューのご提案を受け付けます


279 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/18(Fri) 23:40
>>278 シノさん
ごめんごめーん!パルラちゃんとデートしてたから
きっとエースバーンは気をきかせてくれて
ふたりぶんって解釈したんだと思う

実際パルラちゃんにもわたしがおごってあげるって発言もしたし
だからそれで、二人分ってことで間違いないから
エースバーンもシノさんも混乱させちゃってごめんなさい

280 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/09/18(Fri) 23:43
 パルラ「そういえばヨモギ様からもメニューが来ているね…。」
ラドリー「という訳で早速引いてみるのです!まずはアイスからなのです。」

>>184(シタラ様)
ハスキー「いえいえ、そんな…束ねる者として当然の行いです。」
ティルル「だから謙遜する事ではありませんって。誰もが認める事ですから。」
ラドリー「そうなのです?ありがとうなのです。」
ナサリー「まあラドリーちゃんは割とやらかしていますけどね…。
     実際その両者をよく見てみればわかると思います。」

>>202(リリア・エインズワース様)
ハスキー「片方は前々から制限かけられていましたが、
     もう一方は最近の環境の変化に伴ってのものですね…。」
チェイム「中でも影響を及ぼしたのが先ほどの前者に当たる
     超魔導竜騎士−ドラグーン・オブ・レッドアイズですわね…。
     実際これに巻き込まれる形で規制を受けたものあるほどですわ。」
ナサリー「ええ…特にデュエルのプレイスタイルも影響が強くなりがちですし。」
 パルラ「強すぎるのもかえって…って訳かもしれないね。」

>>217(コルネット様一同)
 パルラ「どういたしまして。まあそれはこっちも当てはまるかもしれない…。
     思いは確かに受け取ったけど完全に向こうからでその熱意に負けたって感じだし。
     でもそれは勿論受けるに値すると判断したからなんだけどね。お互いに助け合いたいもんだ。」
ハスキー「悪役は語弊がありましたね…"敵役"というべきだったでしょうか。
     主役側が比較的光もしくは闇属性が多いのでその対になっているのでしょう。
     6属性の中では一番対比が目立ちますからね。」
ティルル「辛さに自信があるとは言ったものの…今回はそこまでではないですね。
     他の方がその路線で行っていたので被らせるのを回避したのもありますし、
     強いと人を選ぶので万人受けを目指したというのもあります。」
ナサリー「慈母だなんてそんな…私はあくまでメイド兼看護師ですからね〜。」

>>232(パノッティ様)
ハスキー「確かにそうとも取れますね…不得手が少ないのも強みでしょうし。」
ティルル「この対決もぜひとも制したいところではありますが…。
     まだ結果が出ていないので何とも言えませんね。私の場合は
     他の皆様と違いあまり奇をてらったメニューではありませんから。」
 パルラ「へー、同族もいるとはね…どんな方なんだろ?」
ラドリー「美少女コンテスト…何となく負けそうな気がするのです。」

>>236(達海様)
ハスキー「ええ、カードパワー及びプレイング次第で起こり得ますから…。
     ファイアウォール・ドラゴンはある意味前例のない事態といえます。
     やはり強すぎるのも考え物なのでしょうね。」
チェイム「軒並み高レアリティに設定されていますが、
     近年ではそのあたりに収録されるようになりましたわ…。」
ナサリー「ええ、やはりメイドですからね〜。お互い頑張りましょう。」
 パルラ「そういやお店やってたっけな…忘れてはいないが。
     そいじゃコーラフロートとコーヒーフロート3つずつ頼む。」

281 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/09/18(Fri) 23:48
ラドリー「結果は1番のウルトラマンゼロのWベリーアイスだったのです。」
 パルラ「次は特撮側のデザート行ってみるかな。
     …そういえばうちらって何気に戦隊っぽいところないか?
     ハスキー様を司令とすると人数的にも色的にもちょうどいいし。」
ティルル「そうなると私がリーダーになってしまうのですが…柄じゃありません。」

>>239(ファイヤーソーサラー様一同)
 パルラ「確かにご主人様となるとご挨拶しておかなければ失礼に当たるね…。
     挨拶するとしたら『色々あってお付き合いする事になりました』的な感じかな。
     …何かまるでご両親にご報告するみたいになっている気がするけど。

     それにしてもいい湯だけど…やはり色々と意識してしまう節はあるかな。
     前はあくまでお客様という関係だったけどこうなると、ね…。」
チェイム「ちなみに先ほど審議の結果が出ましたけれど、
     上記のようにこの祭りの中の出来事である事を伏せれば問題ないそうですわ。
     少なくとも活動拠点を同じくする者同士というのもあるでしょう。」
ティルル「なるほど、私を上回りましたか…嬉しい反面悔しさもあります。
     とはいってもまだ最終結果ではないので何とも言えません。
     それに超えたとしてもお2人が愛弟子である事には変わりありませんから。」
ハスキー「なるほど、珍しいものを手に入れたのですね…使わせて頂きましょう。」

>>246(WWW様一同)
ティルル「確かにそれは問題ですね…私の場合は迎撃ですし。」
チェイム「私の真の姿…出れば良いんですけれどね。
     ただ、私の場合は他の皆様をお呼びする形になるのですけれども。
     それに上級の効果で私を特殊召喚する事もできませんし。」
ラドリー「もし機会があったらよろしくお願いするのです。」
ナサリー「それではお互い頑張りましょうね〜。」

>>260(アルル様)
 パルラ「確かにあんまり持ち上げるのもあれか…
     まあ、それはお互い様なところもあるしよろしく頼むよ。」
ティルル「ええ、そうですね…実際好物の1つでもあります。
     今ちょうど対決メニューとしてお作りしていますがどうです?」
ラドリー「何かさりげなく振っているようにも見えるのです…。」
ハスキー「魔術で動くゴーレム…大体そんな感じですね。
     攻撃力が高く容易に呼び出せますがその代わり長く場にとどまる事ができません。
     ちなみに先日このモデルと思わしきモンスターも登場いたしました。」

>>181
ラドリー「どちらに入るのかすごく微妙なラインなのです…。
     とはいっても漫画・アニメの出身ではないので前者っぽいのです。」
チェイム「誰の作品がご希望といわれましても…。
     現役の方だけでもそれこそ星の数ほどいますから難しいですわ。」
ナサリー「主役にするならやはりラドリーちゃんでしょうね〜。
     新人奮闘記というのも王道のストーリーといえますからね。」
ハスキー「それだと私がスパルタ上司という図が浮かびましたが。」

282 名前:小雉子吉備@シルクハットのヴァンパイア ◆5n0nNLoQ 投稿日:2020/09/18(Fri) 23:53
>>前983
ホルモンって、焼き肉とかにある内臓肉
の事だよねっ?そー言う由来もあるんだ
それを考えると、今の現世に至るまでの
食文化って、中々面白いモノがあっちゃ……

嘘っ?しかも途中まで嘘言ってる
感情感じなかったんだけどっ!?

むぅーガッカリするし酷いよぉーっ!
本当だったら、ダジャレな小粋なジョーク
としても面白い線いってたしっ。

>>前1000
花火大会も終わりに近づいて、こんな
タイミングだけど、こうやってしんみり
線香花火を楽しむのも、風流で良いよねっ

後でパルスィちゃんとも楽しむ為にも
パルスィちゃんの分も貰ってこーかな?
ナンパも成功したらハンサムな警官さんも誘って。

>>12
ひげダンスというと、あの変な踊り
した上で、投げられた林檎とかを剣で刺す
あんな感じのかなっ?

やろうと思えばやれるけど、林檎投げたり
とかやってくれる人が必要かも

あっ、ナンパした警官さんに手伝って
貰うのも手かなっ?

(おいっ!それじゃ色気も何もあったもんじゃ
 なまりが居たらツッコミ入れるのは勿論
 銃刀法云々で厄介な事になる気がするぞ

 その取り出した吉備男でやるのは。)

>>13
豚ちゃんっ?こんな所に紛れて
何処かから迷い混んだのかなっ?

この子頬って置くわけにも行かないし
警官さん探して何とか……あっ、接触する
良い切っ掛けになるかなっ?

>>14
そーだねぇ、もうすぐスポーツ大会だし
綾波ちゃんとのテニス対決も、キビは楽しみ
だと思うよ。

テニスだと、猟兵でもテニスでアルタワの大魔王を
倒した人の話を聞いてるから知識としては
知ってるけど、こうして調べて本番に当たる
日が来るなんて、何があるか解らないね、うん。

>>30
毎年恒例で他の人の口調になる薬?
皆毎年やってるの?と言う事は

……キビもやるのっ?

(取り敢えず飲んでみると)

わたしは自分の信じる拘りの
無限(アンリミテッド)の可能性を
信じていますから。

ポストモダンと罵る人も居ますが
普通に当てはめて、先入観でボリコレ
ぶちこむなんてナンセンス極まりないですし

ゲテモノ呼ばわりは心外ですっ!
その線でわたしの拘りを言うのなら
食のソドムとゴモラまで突き抜ける程
背徳な美味と言って頂かないと

あれ……竜神さまなのは解るんだけど
然り気無くパルスィちゃん混じってない?
何か拘りって言葉で規制が入ってるのは兎も角。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)