掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆

1 名前:祭り運営委員会 ◆nmxHJa16 投稿日:2020/08/31(Mon) 23:55
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立18周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって18周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置

■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

141 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/02(Wed) 16:56
おっと、レス忘れがあったな。すまねえパルスィ。

>>91 パルスィ
気の利いた店?そうだなあ…WWWが酒場を開いてるので、そことかどうだ?
ソフトドリンクが主らしいが、アルコールも多少はあるんじゃねえかな?
生き残る術をリンクと相談かあ。記憶喪失なんだからお手柔らかにな?
リンクのことも妬むあたりはまあ…らしいと言えばらしいんだろうが…。

142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/02(Wed) 17:00
俺も達海さんに特性リベロのエースバーンを使ってほしい
ポケモンバトル(通信対戦)では出禁を食らっちゃたからサッカーで(笑)

143 名前:小雉子吉備 ◆5n0nNLoQ 投稿日:2020/09/02(Wed) 18:02
>>47 >>90 パルスィちゃん
どーもいたしまして

まぁ、宇宙戦艦型オブリビオンもとい
コンキスタドールもとい……そー言う大物と
戦う事も、世界や人類の守護者たる猟兵の
お仕事だし、猟兵のスタイルにもよるけど

アレ位の事は出来ないと辛いし
パルスィちゃんの言う人にも
興味はあるけど、キビも自己紹介しなくちゃ

キビは小雉子吉備、幽世と現世に籍を置く
東方妖怪、雉の妖怪「雉鶏精」で

桃太郎みたいな正義の味方を目指す為に
人類と世界の守護者たる猟兵やってます
宜しくねっ!

それにしてもパルスィちゃん
橋守って種族って事は幽世に例えると
東方妖怪の分類と思うけど

西方妖怪っぽい見た目してる気がするけど
嫉妬を司るのと、その感情が好物な糧な辺り
種族を聞かなくて西方妖怪って名乗られたら

思わず納得しそ……思わず偏見が
入りそうになってしまった、気を悪くしたら
ゴメンねパルスィちゃん。

>>97 リリアちゃんからのインタビュー
そー言えばリリアちゃんが
ここの顔役として、皆にインタビューする
って言ってたなぁ、折角だしキビも答えるよ

Q1、キビが第六猟兵の猟兵として
  個スレ(茶屋)を設けるに辺り
  キビも伸び伸びやりたいと思うので

アンオフィ多大なのを断った上で
  現世(UDCアース 現代地球)を
  個スレの舞台に設定したので

現代や地球が舞台の原典も多いと思うので
  越境するにあたってしやすいかなと
  それにあたって他原典の方々も遠慮なく
  キビも大歓迎

勿論、地球外が舞台の原典の人も
  遊びに来るのは歓迎、骸の海に対する
  対策はざっくりとお任せしますが

勿論名無しちゃんも大歓迎だよっ!

Q2、この世界での活動は始めてなので
  練習スレの皆には、色々お見苦しい所
  みせちゃったし、Q&Aの皆さんにも
  迷惑掛けながらも色々お世話に
  なった事は忘れません、とても感謝
  してます
Q3、なるべくキビらしい返答とか、見てて
  楽しい回答とかになってるか、不快な
  回答になってないか気を付けたりしてる
  けど、練習スレでやらかしちゃった
  かな?と度々思う事もあったなぁ。
Q4、理想……この祭りのベテランの皆さん
  みたいに上手いレスやネタを
  仕込める様になりたいかな。
Q5、ハロウィンやバーベキュー、それから
  人気投票も気になるね、それと
  タイムカプセル、長くキャラハンが
  出来る様に縁かつぎも込めてやりたいかも
Q6、クリスマスやお正月何かにもイベントが
  あると言いなって、個人的には思う
Q7、勿論っ!
Q8、特撮とかアニメとかロボット物
  後、個人的にはアニメのテクターを装着
  する方の桃太郎伝説もゲーム化してもと

現世で桃太郎関連のゲーム見て思ったよ
Q9、10チャットの皆さん、キビも色々不束物で
  粗忽者ですが、どうかこれからも宜しく
  お願いしますっ!

こんな感じで良いかな?

それから肩書きについては
ふむ……キビの特徴全部並べると
確かに大層な事になってるかもっ!

って今仕方気づいたよっ!?
それはそうと、ありのままのキビで
良いって言葉に、ほっとしたよ

器が広いと言うか、流石顔役だよ
ん?服装については、記憶を失って幽世に
流れ着いた時に、世話になった竜神さまに
仕立てて貰ったんだけど

この雉の翼も含めて、そう言われると
嬉しいね、感情の感じから本意で
言ってくれてる感じするし、嬉しいよ

有り難うリリアちゃん。

144 名前:小雉子吉備 ◆5n0nNLoQ 投稿日:2020/09/02(Wed) 18:03
>>105 ユーリ&ユウリちゃんパトリック
ユーリちゃんとユウリちゃんは
それぞれ凄い肩書きを持った
ポケモントレーナー……ポケモンって
動物の一種で、動物使いと認識すれば
良いのかな?

キビも動物使いではあるけど
機会があれば、うちの子を見せたいかも
青い狛犬と赤い猿の子なんだけど

で……パトリックちゃんは
二人の保護者なんだね。

楽しそうな御一行と言うか
三人の間に流れてる感情の流れ
濃いけど、悪い気はしないと言うか

良い人達なんだね、感情を糧とする
妖怪としては、見てて安心するよ。

ん?もしかしてさっき会場の道を
塞いでたのも……ポケモンなのかな?

(そこでポケモン図鑑が反応
 ケンホロウの項目を見て)

確かにキビは雉の妖怪だけど
ポケモンにも雉型のポケモンが居るんだね

因みにキビもこんなのにはなれるんだけど
図鑑が反応したのは、これが原因かな?

(ttps://tw6.jp/gallery/?id=103907)

雉鶏精って妖怪だから、女性でも
殿方の特徴が出てるのはご愛敬と言う事で。

>>119 WWWちゃんと凪沙ちゃん
二人もと久しぶりだよ、うん
練習スレでの事はキビも気にしてないよ
むしろキビの方こそ、うっかり変な事
言っちゃったかなっ?と思うくらいで

それにしても、WWWちゃん達の言う通り
凄い人の流れだとキビも実感したよ

まぁ、ある程度予測してたから
追い付ける様に、始めてと言う事で
お供の二匹には留守番お願いして
事にあたったけども

…………しょーじき、この流れは
予想外だったって思った
苦戦判定貰ってピチュンしそうとも

まぁ、何とか慣れないとと思うけど
うん、無理の無い様にキビも楽しむよ
お互い頑張って楽しもうっ!

>>123 カラ松ちゃん
まぁ、キビも雉の妖怪「雉鶏精」だし
こんな姿を取れるって事は、十中八九
二十歳は確実に越えてるだろうし

お世話になった竜神さまも
千歳は越えてるだろうって言ってたし

うん、キビの茶屋に届けてくれるなら
有り難いかも、その時は御礼に
揚げ吉備団子と吉備団子風アイスクリーム
ご馳走するから、楽しみにしててねっ。

>>82 ザナージュちゃん御一行様
ザナージュちゃん達もベテランな
雰囲気を感じるけど、参加二回目なんだ
それなら、イベント経験に差は無いのは
お互い様と言うのかな?

そう言って貰えると、キビも心強いよ
女の子らしいって言うのも、本音で
苦労性混じりな感情も感じるけど

本音なら尚更照れるし……にしても
こんなに濃いのを、もう片方の魔族の
人もマトモそうだら、負担は二分割な分

苦労性はマシそうだけど、皆して濃いね。

改めてキビも自己紹介を

幽世(カクリヨファンタズム)と
現世(UDCアースもとい現代地球)に籍を
置く、東方妖怪、雉の妖怪「雉鶏精」で

世界を渡りオブリビオンと言う
過去が形になった怪物から皆を守る
世界の守護者「猟兵(イェーガー)」を
勤める

メインクラスは正義の味方
サブクラスはレトロウィザードの

小雉子吉備って言うよ、宜しくねっ。

>>98 かすみちゃん
チョコケーキも?有り難う、それじゃあ
お言葉に甘えて、こっちも遠慮無く

(チョコケーキを食べながら)

皆の会話から抜け忍って言葉が
聞こえた気がするけど、知名度が
あるっぽい中で色々大変そうだよね

かすみちゃん、悪い人には見えないと
言うか、キビも感情を糧にする東方妖怪
だから、解るんだけど

邪な感情を感じないし

何か特別な事情があったのかな?
あっ、踏み込みすぎちゃったかな?
もし気分を害したらゴメンっ!

まだ挨拶が住んでない人と
まだ答えてない名無しちゃんのは
また時間があれば……今日の所はこの辺で。

145 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/09/02(Wed) 18:32
ラドリー「レス過多により全員にご挨拶する余裕がないので割愛させて頂くのです。」
ハスキー「その代わりこちらに対して返信がある場合は
     優先的にお返しいたしますので遠慮なくメッセージを下さいませ。
     あとそれとインタビューにお答えしておきます。」

Q1 最大級のおもてなしでお出迎え致します。
Q2 こちらにもいらしているファイヤーソーサラー様が参加した事でしょうか…。
Q3 極力早めに来られるよう心掛けていますが…今は厳しいです。
Q4 理想のキャラハン像などはありますか?
Q5 迷うところですが…料理関係ですね。得意な方がいますし。
Q6 普段積極的に参加する方ではないので何とも言えません。
Q7 少なくとも我々は全員嫌いではありません。
Q8 やはり我々の出自である(遊戯王)デュエルモンスターズです。
Q9 少々迷走気味ですが…頑張りたいとは思っております。

>>5 >>8(リリア・エインズワース様)
ハスキー「盛大にお返事が遅れてしまいましたが、よろしくお願いします。」
ラドリー「時期は違うのですけれどもラドリー1人だけなら
     同じ場所(期間スレ)で活動していた事があるのです。」
チェイム「1年前といいますと…まだ私は登場すらしていませんでしたわね。
     (私がカードとして登場したのは今年の1月に登場したパックでの事)」
 パルラ「タイムカプセル今回もやるって事でいいのかな…。
     まだ先だけど何を入れておくか今のうちに考えておかないとな。」

>>32(蟷螂丸様)
ラドリー「デュエリストの方なのです。よろしくお願いなのです。」
ハスキー「昆虫族使いの方ですか…腕の立つ方とお見受けしましたが。」
チェイム「しかもアルティメット・インセクトとはなかなか通な方ですわね…。」
ティルル「相手にしてみるとなかなか厄介なのは確かですし。」

>>48
ティルル「ネーミングセンスはともかく、粋な計らいですね…。
     折角ですし、それ1つ頂きましょうか。今晩の食材に致しますので。」
 パルラ「ただ、どっかで聞いたような気がするのは気のせいかな?」
ナサリー「それ多分微妙に違うものじゃないかと…。」
ハスキー「ともあれおめでとうございます。末永くお幸せに。」

>>49
ラドリー「何かものすごく巨大な生き物が爆睡しているのです。
     これじゃここは通る事が出来ないのです。非常に困ったのです。」
 パルラ「こういうのって無理矢理起こすのはまずいよな…。
     ところでこれ寝返り打ったら大惨事になるんじゃないか?」
ナサリー「確実に押し潰されてしまいますよね…。」
ハスキー「やはりここは実力行使するしかないのでしょうか?」

>>50 >>65
ラドリー「誰かいるのです。でもあの人…。」
ナサリー「あれは何が何でも見ちゃいけませんよ〜?」
 パルラ「確かあの人ってああ見えて警察関係者だったよな…?
     それがあの状態っていうのはものすごくまずくないか?」
ハスキー「警察自ら秩序を乱すとは…本物かどうか確証がありませんが。」

>>51
ラドリー「これは確か最近有名になった技なのです。
     水という事は、ラドリーにも使えるかもしれないのです…?」
 パルラ「いや、うちに剣士はいないから無理だと思うよ。」
ナサリー「というか結構修行しないと使えないと思いますよ〜?」
ティルル「そもそも武器を使いこなすタイプじゃありませんからね…。
     ドラゴンモードでブレスを放った方が確実でしょうし。」

>>52
ハスキー「確かかつてこの日に大規模な災害があったそうですが…。
     その点うちに関しましては心配は必要ありません。
     常に何事も抜かりなく準備してあります。」
ティルル「特に食料に関してはいざとなれば皆さんに振舞えるくらいあります。」
ナサリー「もし何かあったら私が何とかしますから大丈夫ですよ。」
チェイム「うちの屋敷を避難所として開放するのもありかもしれませんわね。」

146 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/09/02(Wed) 18:38
>>55
 パルラ「…何か悪意を感じる気がするけど、気のせい?」
ラドリー「ん?一体何の事なのです…?(全く気づいてない)」
ハスキー「これは…あえて何も言わないでおきましょう。」
ティルル「これは新たな組み合わせですね…もしかしたら合うかもしれません。」

>>70
ラドリー「気が付いたらもうそんな時期なのです…確かに寂しいのです。」
ナサリー「今年も本当に暑かったですからね…皆さんは大丈夫だったでしょうか?」
ティルル「折角ですし何かお作りしましょうか?冷たいデザートとか。」
 パルラ「それは確かに良い案だね。早速準備しようか。」

>>72-73
ラドリー「いわれてみれば確かにそんな気がするのです。」
チェイム「そもそも実践で持っているという確証はありませんわね…。
     いくら普段から持ち歩くものであるとはいえ絶対ではありませんし。」
ナサリー「それでもいざという時のために用意しておくに越した事はないでしょうね。」
 パルラ「とはいっても誰かの活躍によって止められたようだが…。
     あんなもん吸ったりした日には色々意味で大変な事になりそうだ。」

>>75
ラドリー「もしかしてさっきのなのです?」
 パルラ「流石ってところだね…なかなかすごそうだ。」
ティルル「折角ですので何か頂く事にしましょうか。」
ハスキー「…すみません、何か飲み物を人数分頂けますか?」

>>84
 パルラ「全くないって言ったら嘘になるんじゃないかな?」
ナサリー「とはいえまだ大事には至っていないのではないでしょうか…。
     もしけが人や病人が出たりしたら大至急私のところに連れてきて下さいね。」
チェイム「このまま何事も起きなければよいのですが、果たして…。」
ハスキー「…多分そう考えれば考えるほど発生率が高くなると思いますが。」

>>86
 パルラ「彼らは…あれもお客様なのだろうか?」
ラドリー「どこからどう見ても違うような気がするのです。」
ティルル「何事も起きなければよいのですが…。」
チェイム「これまた数が多すぎますわね。多分無理でしょう。」

>>87
ラドリー「もう既に盛り上がりすぎていて、ついていくのがやっとなのです…。」
 パルラ「いいのは確かなんだけど、なかなか難しいもんだね。」
ハスキー「ここでもできるだけお返しできるようにはしますが、厳しいかもしれません。」
チェイム「しかも自分の場所もたまっているでしょうから、そちらもありますわね。」

ラドリー「今回は一旦ここまでとしておくのです。」
 パルラ「まだ未定だがもしかしたら今日中にもう1回来られるかもしれない。」

147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/02(Wed) 19:00
性格によって味が変わる不思議ドリンクいかがですか〜
どんな味かはお楽しみで〜
(血の気が多い程ピリ辛トマトみたいな味になる
逆に穏やかな性格だとイチゴシロップの味がする
血の気が多すぎるとデスソースみたいなことに…)

148 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2020/09/02(Wed) 20:15
今年も祭の賑やかさは相変わらずで安心した。自粛で心が塞ぎがちである
昨今、この祭が皆の良い気分転換になる事を心から願っている。

>>70
夏が終わり秋が始まる頃というものは、一般的に過ぎゆく夏に対して郷愁
または寂しさを感じる時候だ、というのは皆の意見がある程度一致しているし
私も地球でいくらか暮らしてみて同意できる心境だ。

そのセンシティブになる時期に、こうして盛り上がる祭を開催する趣向は
とても良いのではないかと私は思う。感傷的になる事を駄目だとは思わないが、
感情が行きすぎれば塞ぎ込む様な事になりかねない。

その分祭の終わりがさらに寂しく感じられないか、という危惧もあるのは
事実だけれども、次なる祭への期待・希望を糧にその感情に折り合いを
付けていくのが参加者としての正しい姿なのだろう。

>>72
物事を行うには、常に先の展開を読んだ想定がなければ混乱に陥りやすい。
その場の状況や与えられた物で臨機応変に対処していく、というスタイルを
否定する訳ではないけれども、少なくとも事前の準備や想定という物は
突然の出来事に動揺して混乱を巻き起こすリスクを軽減してくれる。
無論、私も司令官として減らせるリスクはなるべく減らしたいと
考えているから、そういう準備を欠かすことはない。

だが、物事には限度という物がある。過度に行われた準備や想定に縛られて
しまって状況の変化に対応しきれなかったり、準備として妥当な手段とは
言えない事をしてしまって、却ってリスクを増やしてしまう場合もある。
>>73の行為は明らかに後者に当てはまる事例と言って差し支えないだろう。
会場に混乱を発生させる可能性が高い。意図はともかくとして問題のある
行動だ。事情聴取があるから、警備本部まで同行願えないだろうか。

>>84
確かに君が言う通り、今の所は祭会場での大規模な暴動や騒乱は起きていない。
だが、先にも言った通り起こり得る事態への備えは常に万端でありたいものだ。
起こらない事が理想であるのは言うまでもないけれども。

その意味で一見些細な事に思えるもめ事やトラブルでも、大した事ではない
のだからと言って見過ごしたりしないようにしなければならない。大きな
出来事の前兆が細かな出来事として現れるという事例は、これまでにも
数限りなくあるのだから。

>>87
今年の祭がどのようになるのか、それは君を含めた一般参加者と参加者の
皆の自由意思と行動で形作られるものだ。ある程度の決まり事や祭の
イベントは予め定まっているとは言えども、その中で何を感じて何を成し、
その結果として祭の流れがどのようになるのか、それは誰にも予想など
不可能であるし、まして誰かに強制されるものでもない。

だから、我々は祭を楽しむのだという熱意と他者を思いやる心を忘れずに
祭に参加すべきであると考える。この二つを忘れなければ祭は必ず
良い物となるのだ、と私が保証する。

>>113
これだけ参加者の多い祭となると、一番乗りを目指すとしても相当な努力と
労力、そして運の良さが必要になる。残念ながら君はいささか遅きに失したようだが、
結果が伴っていなくても、君の持っている熱意は誰にも糾弾される物ではない。

もし君が結果を求める熱意をまだ持っているのであれば、次なる機会に
経験を生かして対策を練り、準備を整える事を私はお薦めする。やり直しの
チャンスは誰にも平等に与えられるべきだと考えるし、祭に対する熱意が
冷めてしまうような悲しい事態にはなって欲しくないと思っているからだ。

149 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2020/09/02(Wed) 20:16
>>68 ファイヤーソーサラー
どうも初めまして、私はオプティマス・プライム、祭の間どうか宜しく。
いきなり私の姿を見かけて驚かせたり、あるいは恐怖感をを与えたりは
していないだろうか、だとしたら申し訳なく思う。

君の質問の通り、機械のように見えても私も生命体であるから、生命活動の
維持には食べ物つまりエネルギー源が必要になる。エネルギー源として
一番理想的なのはエルゴンだが、入手が難しい場合は石油やアルコールなど
地球の機械のエネルギー源となる物でも代替できる。残念ながら人類が
食べているような食物は適さないけれども。

>>83 BOUNTY HUNTERS
久しぶりだな、こうして今年も君達と出会えてとても嬉しい。昨年の祭には
大幅に出遅れてしまって申し訳ないと思ったし、自分自身も後悔を感じる
所が少なからずあったから、今年はこうして初日から参加する事にした。

私は持って生まれた性格上なのか、あるいは司令官という職務から来るもの
なのかは分からないが、自由に楽しむとか羽目を外して思い通りにやる
という事にあまり縁がないがもちろん祭を楽しみたいと思っている。
今年も宜しく。

>>91 水橋 パルスィ
どうも初めまして、で良いのだろうか。昨年の祭で君の姿を見かけた
記憶はあるけれども、機会がなくて君に声を掛けた覚えがないからだ。
もし間違っていたら申し訳ない。

私の姿は誰かに作られたロボットのように見えるだろうし、まして地球の
乗り物に擬態しているビークルモードであれば、一層そう見えるだろう
けれども、歴とした生命体なのだ。我々の種族の起源については同族間の
長い争いの中で失われてしまったようだが、少なくとも悪意を持って
参加している訳ではないと言っておこう。

>>97 リリア・エインズワース
祭の進行について今年も君に色々と世話になるし、手間を掛ける事に
なるだろう。その献身について予め感謝の言葉を贈りたいと思う。

インタビューについては私自身の判断で答えられそう、
あるいは差し支えないと判断した範囲で答える事にしよう。

Q2:思い出を語り始めればキリがないが、
  私と会話して興味を持ってくれた存在があったことだ。
Q3:皆に対して真摯である事、これに尽きると思う。
Q4:特定の誰かを理想と挙げる事はしない。参加者皆に学ぶ所があると思う。
Q5:イベントも無論楽しみではあるが、やはり一般参加者・参加者と
  交流する事がやはり一番の楽しみである。
Q9:一ヶ月間皆と共に楽しみたいと思う、どうか宜しく。

>>106 ユーリ&ユウリ、and パトリック
私はオプティマス・プライム、どうも初めまして。(ナットレイの触手と握手する)
一ヶ月間の祭の間宜しくお願いする。

確かに私は長い年月を生きてきたけれども、長いだけで誇れる物であったか
どうかは自分には良く分からないし、経験についても、しなくても良い経験を
している愚を犯しているのかも知れない。まあいずれにしても

150 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2020/09/02(Wed) 20:16
>>119 WWW
初めまして、そして一年ぶりのお久しぶりだ。今年も祭の
参加者として共に楽しみたいと思う。よろしくお願いする。

(マシンオイルを受け取って)失礼だなんてとんでもない。好意は有り難く
頂くことにしよう。お返しという訳ではないが、君達に困った事があれば
何なりと言って欲しい。可能な限り力になる事を約束する。

>>122 松野カラ松
お久しぶりだな、こうして今年も君と祭会場で出会えた事を嬉しく思う。
今年も宜しく。

ああ、会場の入り口にそれらしき姿があったのは確かだ。あまりにも気持ち良く
寝ている姿を見ると起こすに忍びない…と思っていたらビークルモードの私の
姿に気付いて飛び起きてどこかに走り去ってしまったようだが。

>>135 達海猛
今年も君の変わらぬ姿を祭会場で見ることが出来て私は嬉しい。私は年に一度の
一ヶ月の祭の期間だけの存在だから、重鎮だとか光栄だと言われるのは
いささか面はゆく感じるけれども、今年もどうか宜しく。

私は変わりないといった所だが、世の中のコロナウイルスの話とそれに関連する
騒ぎには私も心を痛めている。金属の身体である私には感染しない病気と
言えども、万が一にも私が媒介者になってしまっては面目が立たない。
可能な限り注意と自粛を行っているのは君達と同じと言った所だ。

最後に連絡事項だ、>>127の巨大ダコは警備担当によって確保され、
しかるべき手続きを踏んで所有者に返還されている、皆安心して欲しい。

151 名前:ゼロ ◆bbU/gxUY 投稿日:2020/09/02(Wed) 20:40
よ、っと……人多いな。
知り合いの冒険者に出会したらキャラ違うって言われそうだなーとか思ってたが。
この様子だと知り合いもいなさそう……か? まあ人多いし出会しても誤魔化せるっしょ。

俺はゼロ。冒険者ってとこだな。今は、裏ギルドだったっつー建物に住み込んでる。
住み込んでるだけで裏ギルドらしい活動はできてねえからアレなんだが。俺の本業冒険者だしな。
まあ、詳しくはこの紙を参照……ってこれどこに張り出すんだ?
あ、そこに張り出しときゃ読んでもらえる? じゃあそこで
あとは話しかけられたら対応するわ。ヨロシク。あまりの人混みに、聞こえず返せなくても許してくれ。

名前:ゼロ
年齢:17
身長:165
体重:53
性別:男
性格:大雑把
容姿:鳶色の髪。皮のジャケットにズボン。手には魔法の触媒たる指輪。腰には仕込み杖が下がっている。
その他:ある国の冒険者。役割で言うと魔法使い兼盗賊。
活動スレ :「    .    」
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/503667512/

>>12
ん、たこ焼きか。俺なんだかんだこういう祭りの出店で買い食いとか好きなんだよな。
いくら? ……これで足りる? ん、どもども。やっぱ出来立てが一番だな。
音の響きか。どうなんだろうな、魔術とか魔法とか、あの辺りだと音の響きを大事にしたりするらしい。
そういう意味では、もしかしたら魔法使いが料理名を考え出したのかもしれねえなあ。

>>16
おぉ。楽器できるのはすげえな……俺もなんか楽器やろうかと思って挫折したんだよな。
冒険者って色々やるから、楽器を演奏してほしい、みたいな依頼もあるにはあるんだが。
でも楽器は高いし技術は必要だしでそういう依頼こなせるのは一握りになるんだよな。

>>48
駄洒落か? ……いや、だからどうって話じゃねえんだが。
商品のネーミングセンス的にちっと……買う奴いるんだろうか。
いやまあ記念品って意味じゃ正しいのか? 分からん。

>>49
なんだこの生き物……?
んー。ここにいるのは眠らされてるって事なんかね。起こすか。
――深き水の中に堕ちしは心の……って詠唱してる間にどかされた。なんだったんだ。

>>51
凄い剣士サマだな、アンタ。見事なものだ、俺もそれぐらいの境地に至りたい所だ。
呼吸……っつったか。東の方には呼吸でエネルギーを練るっつーのがあるらしいが、その類か?
何にせよ良いものを見せてもらった。今度依頼でパーティ組ませてもらう事があったら頼らせてもらうぜ。

>>52
防災の日……? 災害っつーと、地震とか、竜巻とか、そういうのか。
まあしなくても大丈夫だろ、って思ってるトコはあるな。正直。
もちろん命大事にではあるんだが、魔法が使えれば少しのことぐらいはどうにでもなっちまうものだ。

>>55
……おたんこなすって事かね。いや、そういう意図は無いにしてもその組み合わせは食い合わせ的にどうかと思うわ。
ナスはミソっつー東の調味料と合わせると美味いんだよな。団子はそのままでさ。
そういう感じでバラバラに出すと良いんじゃないかね。しょっぱいのと甘いのと。

>>70
夏の終わりが寂しい、か。俺はそういうの思った事無いんだよな。
俺としては秋の終わりの方が物悲しさを感じる。植物とかどんどん枯れてくし。
枯れない植物とかあれば良いと思うんだけどな。魔法使えばそういうのもできなくは無いんだが。

152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/02(Wed) 22:08
美味しい水2リットルを一本100円で販売中だよ
やっぱ人間の体には水が一番なのさ
シンプルイズベスト

153 名前:兼志谷シタラ ◆U2I0qZqY 投稿日:2020/09/02(Wed) 22:29
去年も思ったけど、やっぱり勢いがすごい!祭りだからね。
文章量が多いからスクロールするのも大変だ。
僕はついてゆけるだろうか…18周年記念祭の世界のスピードに……

>>4 >>84 賞金稼ぎ御一行
そういうザナージュさんは相変わらず乗り込むのが早いなー。
そして流れるようにストレートなセクハラどうもです。
このちんちくりん相手にデカいとかよく言えるなぁ!どこ見てるかバレバレじゃないかっ!
で、そっちのメイドさんははじめましてだよね。よろしくー。
…ん?アリス……?(元の世界観的に引っかかるところがある模様)
ヒムラじゃないよーダイエットの散歩の途中で立ち食いそば寄ったりしないよーシタラだよー。
シタラはシタラでもタバコの不始末で火事起こしたのに懲りずにタバコやってる人じゃないよー。このツッコミ前にもどっかでやったな……

>>5 他 リリアさん
こんばんはー。今年もお祭の司会進行頑張ってください!
んん?その左手薬指に輝く物は…
あ、なるほど!ご婚約おめでとうございます!!
なんかこういうめでたい場所で被せてくるようにおめでたい話が聞けるのっていいよねー。
あとでインタビューにも答えるんで、よろしくお願いしまーす。

>>9 かすみさん
わー、お久しぶりでーす!
3月の社員旅行でヴィーナス諸島に行った時に会って以来かな?
わたしの専用スーツと同じデザインのコーデが実装されたりして、充実した相互コラボイベントでしたなー、うんうん。
覚えがなかったらごめんなさい。多分世界線が違った。
改めてこっちの世界でもよろしくお願いしまーす。

>>7
五月の空に無数の鯉のぼりならぬ、9月の空に無数の記念旗……

>>11 >>122 カラ松兄さん
第三期決定おめでとうございまーす。
そちらも中々息の長いコンテンツになってきましたね。これからも推し松として応援してます。
不穏な話になってきたのは多分シナリオ的には当初の予定通りだと思うんですけど……
あー、やめやめ!暗殺とかテロとかって話はまだ作中時間のわたしが知らないことなんだった!
はい、この話無しー!

>>12
たこ焼きだー!一舟お願いしまーす。
あ、マヨネーズ多めで!
…はふはふアチチ。たこ焼きって響きにほっこり要素あるかな……
たこが入った焼きだからたこ焼きなのでは…?
もしこれがハマグリの身とかならハマグリ焼きとかになるだろうし、イカが入ってたらイカ焼きでしょ。もぐもぐ。

>>13 リンク
おお…ハイラルの勇者…
BoWは自由度が高すぎてステージギミックを正攻法じゃなく裏技めいた強行突破が後を絶たなかった印象。
そういう解法を見つけられる人達すごい。球を迷路盤で打ち返すなんて普通は思いつけないよ……

>>14 ドラゴンメイド隊
おほー!メイドラゴン!半ケモ!どちゃくそかわええ……
ちゃんと役職が決まってるんですねー。じゃあみんなその道のプロフェッショナルだ。
最近ウチの事務所にも本業がメイドさんの人がアクトレスとして入ってきまして。
紅茶の淹れ方はフランス式の方が美味しいとか色々教わりました。

>>17 >>135 達海監督
↑↓スレではお世話になってますー!
ここでも、あまり顔を出せないかもですけどよろしくお願いしまーす。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
まだ全然追いつけないけど、今日はこの辺で失礼します。

154 名前:兼志谷シタラ ◆U2I0qZqY 投稿日:2020/09/02(Wed) 22:32
ぐぬぬー、早速アンカーミスしてしまったぞぅ?
ザナージュさん達宛は >>83 でした
お詫び申し上げます

155 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2020/09/02(Wed) 22:41

どうやら、お店の手伝いをやりたいという声が数件あるみたいですね
お気持ちは嬉しいです
そこで私から提案があります
9月15日火曜日から最終日までの間、アルバイトさんを募集する事に決めました
お祭り期間の後半ですね
お手伝いばかり増えると、買ってくれる人がいなくてそれはそれで困ります
ですので、前半はお客様として商品をお買い上げ頂くと嬉しく思います
一番多く買い物をしてくださったキャラハンさんには、記念の品を贈呈しようかな…なんて考えています
あくまで考えているだけですので、本当に贈呈するかは分かりませんよ

一先ず、お知らせはこんな所ですね

今回は、リリアさんが趣のあるインタビューを用意してくれましたので、それに答えます

156 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2020/09/02(Wed) 22:42

>>97 リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 さん(インタビュー)

はい、まずはQ1、スレッドのPRですね
当スレッドでは、月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜という、超長編物語を約6年にわたり投稿しています
12代目スレッドの293が第1話となっています 暇な方は第1話からゆっくり目を通してください
全話見終わる頃には日が暮れているか夜が明けているだろうと思います
Windowsのパソコンを使っている方はCtrlキーとFキーを押して「月華の忍者」で検索すると見つけやすくておすすめです
これだけ長く続いた物語も、もう少しで最終回目前となりました
闇の忍び部隊としての最後の活躍、刮目してください

次はQ2、今までの活動において特に残っている思い出……
色々ありますが、強いて挙げるとそうですね
基本、月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜のお話の記録はUSBメモリに保存してあるのですが、
そのUSBメモリを失くして、見つかるまで落ち着かなかった事……ですね
結果無事に見つかりまして、安心して最新話を投稿する事が出来ました
ちなみにこれ、昨日の出来事です

次はQ3、返答をする上で気を付けている事…そうですね 返事を送る相手に対して不快にならないようには気を付けています
私宛に書き込みをしてくださった方には感謝の気持ちを持って返事を書いています 時に例外もありますが
言葉は、人を助ける薬にもなれば人を殺す刃にもなります 言葉の遣い方には気を付けないと…という事を昨今のニュースを観て思うわけです
堅苦しいですね…すみません、次行きます

Q4、理想のキャラハン像……正直、考えた事も無かったですね
私は、誰にも真似出来ないオンリーワンでありたいと常に考えています
だから私に理想は無いですし、逆に私を理想像にされるのも困ります
皆さんには皆さんの良さがあります 技を盗む事も時として大事だとは思いますが、
まずは自分らしくいられれば、それで良いのではないかと私は思います
(なりきりに自分らしさとは…という突っ込みは無しの方向でお願いします)

Q5、お祭りで楽しみにしている事…そうですね
年に1度、スレッドという垣根を越えて様々なキャラハンさんが集まる事でしょうか
まさにお祭りって感じで良いですよね
私、基本的には他のスレッドに書き込みはしないと決めているのですが、お祭りだけは別です
年に一度の記念祭、いつもお世話になっていますという気持ちで参加させていただいています

Q6、イベント事の内容の好みについて……?個人的に面白いと思っているのはキャラハンさんの仮装ですね
不本意な事もあるとはいえ、面白い格好で真面目な話をされるとシュール過ぎて目のやり場に困る事もありますが
それもお祭りならではですね
あと、去年のお祭りの時の肝試しの時に実況解説役に回ったのは機転の利いた発想だったと思います 提案したのはタックさんです

Q7、ハンバーグの好き嫌い…?何故急にハンバーグの好き嫌いを…?リリアさん流のジョークですか?
あまりに突拍子も無い質問に掛ける言葉もありません 代わりにかけてあげましょうデミグラスソースを
…すみません冗談です 後は煮るなり焼くなり好きにすると良いでしょう ハンバーグなだけに
そろそろ真面目にお答えしますと、ハンバーグは好きです ハンバーグに限らずお肉類全般はよく食べます

Q8、好きなゲームや映画のジャンル……映画は正直あまり観ませんのでゲームの話を
基本的にRPGが大好きです 特に天外魔境シリーズは1番よく遊んでいました
他にもドラゴンクエストとか……毎年リリアさんとはゲームの話ばかりしている気がしますね

Q9、最後に一言…ですね
言い忘れていましたが、ご結婚おめでとうございます こちら、ご結婚祝いのご祝儀袋です
このお金で、甘味処紫乃の商品を沢山買ってくださいね……というのは悪い冗談です すみません
リリアさんの門出を心から祝福しています どうかリリアさんに幸多い人生が訪れますように
是非、甘味処紫乃にも顔を出してくださいね
ご結婚祝いとして、大きなケーキをリリアさんの為に用意しますよ
いつもいつも円滑な司会進行、ありがとうございます
…全然一言じゃなくなりましたね それではここまでにします
あまり真面目になり過ぎず、面白く答えようとしてみましたが、気を悪くさせてしまいましたら申し訳ありませんでした

157 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/02(Wed) 22:44
早速ですが祭りのあまりの速度に既にリタイアしそうな綾波、です。
いえ、綾波はソロモンの鬼神と呼ばれし武勲艦、です。これくらいで屈するわけには、、、

今回はみなさんへの挨拶、です。
初回は簡単な挨拶のみ、よろしくです。
では行くです。気合いを、入れるのです............!

スキル発動!「鬼神の力!!」
\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーーッ!
(脳筋と化した駆逐艦綾波)

※挨拶はおだやかにお願いします。

>>4(BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ さん)
こんばんはです。綾波、です。
去年もお会いしましたが、、相変わらず元気そうで、何よりです。
綾波も変わらず、ですね。エンタープライズさんは、ちょっと失踪中となってしまいましたが、、
ではこの1ヶ月間、よろしくです。

>>5(リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 さん)
今年も祭りの司会、を務めているのですね。勤勉、、です。
綾波のことは、覚えております?駆逐艦、綾波、です。
今年の綾波は......ちょっと、イベントごとは避けるのかもしれませんが、、、
出たくなったら声をかけるので、その時になりましたら対応お願いします。
インタビューは......はい、これは答えるのです。

>>6(かすみ ◆JAnH1PQgさん)
確か、あなたはかすみさん......近々綾波達、アズールレーンとのコラボが決定しているそうです。
気になっていたので、少し話しをしてみたかったのです。
ケーキ、です?おやつは......好き、です。頂いて、いいのです?
あっ、言い忘れれたです。ではこの1ヶ月間、よろしくです。

>>11>>123(松野カラ松 ◆6qgOcr2E さん)
開幕お気遣い、ありがとです。ニガテなものは、ありますね。
会話も、得意な方じゃないです。なんと言いますか、、、、既に、もう死にかけ、です。(
そうですね。ほどほどに.......マイペースで祭りを楽しむつもり、です。
ですが大切な時、ここ一番の時は誰よりも張り切るつもり、です。
ではこの1ヶ月間、よろしくです。あっ、紅茶は頂く........のです。

>>13(息吹 リンク ◆zDhkWIQwさん)
↑↓スレでお会いしましたか、、、クロストークは、あまりしない、のです?
大丈夫、です。綾波もそんなに得意な方じゃ、ないです。
なんといいますか......強力し合える時は、協力お願いです。

>>14(ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrwさん)
遊戯王、、、です?遊戯王は綾波達、アズールレーンの中でも流行っておりますね。
その、モンスターカード.......です?ドラゴンなのにメイド、、、なるほどです。
アズールレーンにも、メイド隊はいるのです。遊戯王のメイド隊も、気になりますね。
何処まで話しができるのか、わかりませんが.......後でそちらのメイド隊のこと、いろいろ教えて下さい、です。

>>15(ハツユキソウ ◆zoCFaKgQさん)
フラワーナイトガール、、、です?DMMゲームは遊びますから、知っております。
確か、↑↓スレで時雨とお会いしておりましたね。見ておりました。
綾波からはそうですね、、、知ってはおりましたが、遊びは未経験でした。
ですから少し、違う観点からお話しするです。ハツユキソウさんはその、雪国出身、です?
綾波には吹雪と言う姉がいるのですが、綾波の姉も名前にちなんで雪を連想する設定になることが多い、のです。
「雪」繋がりでお話しできれば.....!と、思っております。

158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/02(Wed) 22:45
今年の記念祭100キロマラソンのランナーには誰を推薦しますか?

159 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/02(Wed) 22:49
くっ........!
本分が長くなりすぎて、エラーが出ておりますね.........!
ですが、鬼神綾波は..........屈しない!です!

>>17 >>137(達海猛 ◆R9wXS5w6 さん)
達海さん.......相変わらず、すごい.........です。
すごく、すごくがんばっておられる、のです..........。
綾波も、遅れを取るわけにはいかない、です。がんばる、のです。
そうですね、↑↓スレではお会いしておりますが、こちらでもよろしくです。
んっ、、スキル「鬼神」です?これは、大事な仲間、友達を守りたい時、使う力、です。
守りたい人がいればいるほど、綾波は強くなるのです。
ここでも、このスキル、「鬼神」はみんなのために使うと決めております。
サウスダコタのあれは、、、電気系統を一時的に停電に追いこんだ、だけですね。
綾波はサウスダコタ、ワシントン率いる護衛駆逐艦と戦った印象の方が強いみたいです。
サウスダコタは戦艦霧島と、戦艦同士の砲撃戦。空母機動部隊の護衛任務として活躍されておりましたね.......。
一度話しをきります。ではこの1ヶ月間の間、よろしくです。

>>20 >>21 >>22 >>23 >>24 >>25 >>26(コルネット ◆XJxo9/tcさん一同)
おぉぉぉ......。なんと言いますか、、、昨年よりパワーアップしてる、です?
人数が増えたようですね。賑やかなのはいいこと、です。祭りと言えばにぎやかさが大切、ですからね。
確か......練習スレ、です?ラフィーと話しをされておりませんでした?綾波は、見ておりました。
こちらは綾波、となります。ラフィーはいい子ですからね。あの子もきてくれればよかった、のですが。
つもる話しはさておき、、、ではこの1ヶ月間の間、よろしくです。

>>30 >>31(ユーリ ◆imE750Ko どじょう ◆imE750Ko さん)
(...........!!!!!!)

あなた方は確か、、、、そう、ですね。
まずは謝罪をさせて下さい、です。
あの時はすみませんでした........いろいろ、ありましたね。
あなた達と出会った時は、まず第一に謝罪、決めていたのです。
ここではその、存分に話し合いましょう!!よろしくです!!
ではこの1ヶ月の間、よろしくです!

>>32(蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lekさん)
デュエリスト........さん、です?遊戯王なら、
綾波達アズールレーンの世界でも流行っておりますね。
遊んだことはあるので、ルールは知っております。
虫デッキ、です?綾波は力で押し切る脳筋デッキが好きでしたね........。
あなたは確か、去年あまり会話できなかったのです.........。
今年は、たくさん会話、できるのです。何かわからない事があれば、質問するかもしれません。
その時はお願いします。では改めて、この1ヶ月間の間、よろしくです。

>>33 >>35 >>36 >>37 >>38(ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCsさん一同)
んっ、、確かあなたは......↑↓スレでお会いしましたね.........。
女の子に見えるけれど、男の子.......でした、ね。
綾波もその逆、女の子だけれど男の子を格好をした時がありました。
いいですよね、性別を反対にしたい。綾波もある、のです。
ところであなたたちはその、モンスターカード.....という事で合っております?
遊戯王は経験ありますが、、、専門じゃないですからね.......。
やっぱり、あなた達の力には到底及ばない、のです。
いろいろと尋ねたいことがあったので1つ、質問があるかもしれません。
もしよろしければ......受け答え、していただいても大丈夫です?
ではこの一ヶ月間の間、よろしくです。

160 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/02(Wed) 22:52
まだ終わりじゃ..........ないのです!

>>39 >>109(ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI さん)
ポケモン......トレーナーさん、ですね。
ポケモンは、その、遊んだことはあります。
んっ、、なんです?よくわからない言葉が飛んできたです。(
ぶら.......なんです?それは........。(知らない人←)
あっ、軍艦なのに戦う事を否定しているのは、綾波の性格、です。
綾波達の世界では、戦争をしておりますからね........。本当は、戦争なんて、嫌いです。
戦いはしたくないけれど、戦わなくてはならない、そんな時も.......あるのです。
カラマネロ型のロボット、です?ウイルスにやられてイカれて始末された、ですか。
そんなことがあったのですね。どの時代でも、嫌な事件はあるものです。
マキシマイザスのライブ、ですか............。

いいでしょう。
鬼神の力、味わうがいい。
(眼光くわっ!)

ライブ.......鬼の血が、騒ぐ、のです。
楽しみ、です...........。

(※怖いのでやめて下さい)

>>46(ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc さん)
あなたは.......ひだまり、と言うアニメ.......ですよね。
見た記憶がありますね。例外はありますが、綾波はアニメ漫画も見るのです。
絵を描くのが得意、でしたか?では綾波のことも、お願いしてもいい........です?
綾波と言っても、駆逐艦綾波(船の方)です。描けたり........します?
綾波は、好きなんですよね.........。軍艦、艦船とも言いますが、はい、好きです。
依頼、してもよかったのかわかりませんが.......希望、です。
ではこの一ヶ月の間、よろしくです。

>>47 >>92(水橋 パルスィ ◆Parseejoさん)
あなたはパルスィさん、去年の記念祭りで少し、お会いしましたね........。
んっ、、何か寒気がする........の、です。憎悪を向けられている.........のです?
まぁ、綾波は量産されているとのうわさなので、この命が尽きても別の綾波がいる、のですが
綾波を供え物、ですか.......。綾波はべつに、どうなっても構わないのですが、
みなさんにまで危害を与えると言うのでしたら、覚悟するのです。
綾波は、鬼の神......鬼神です。戦いは嫌いですが、どうしても....となれば仕方ないです。

いいでしょう。
鬼神の力、味わうがいい。
(眼光くわっ!)

はい、メタ的なことを言うと、演技........です。乗っただけ、です。
戦闘行為は怒られますからね。ではこの一ヶ月の間、よろしくです。

161 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/02(Wed) 22:55
戦況が厳しいようですががんばる、です!
(深刻な長文エラー問題)

>>54(小雉子吉備 ◆5n0nNLoQさん)
あなたは↑↓スレで、お会いしましたね。
まだそこまで、あなたがどういう人物か......把握しきれていない、のですが
童話、桃太郎がモデル、でしたか?鬼と呼ばれる綾波にとって、少し気になる話しでもあります。
綾波は実際、鬼ではなく.......異名ですから、本物の鬼ではないのですが、そうですね........。
何処かで、対決できる機会があれば、してみたい、です。スポーツがいいでしょうか........。
鬼を退治するものと鬼の対決、これは燃える.......です。
確か、ありましたよね、イベントで。あれなら........いいでしょう。
あなたが受けてくれたら、ですが。断っても大丈夫、です。

>>62(Optimus Prime ◆imeJlqzwさん)
オプティマスさんです?こんばんは、です。綾波です、よろしくです。
オプティマスさんは.......その、去年お会いしましたね。
祭り終了間際ぎりぎり、あまりお話しできませんでしたが、、、
今年はオプティマスさんの話しを聞けそうです。
確か、司令官.......でしたよね。綾波達、艦船がモデルですから
司令官と言えば艦隊の指揮を取りますからね。気になっていたのです。
綾波から1つ質問があるのです。いいでしょうか。
もしよければ、お答えして頂けるとうれしい.....のです。
質問のありなしは一先ず置いて......はい、この一ヶ月の間、よろしくです。

>>63(兼志谷シタラ ◆U2I0qZqYさん)
シタラさん!!!シタラさんです!!!
こんばんはです。綾波、です。よろしくです。
シタラさんとは、↑↓スレで色々と........世話になったのです。
シタラさんには、いろいろ聞きたいことがあったのです。
綾波から質問がいくつかありますが、よろしければ答えて欲しいのです。
拒否権はありますから、イヤでしたら断っても大丈夫です。
了解が出ましたら、質問する、のです。
では後程、ではこの一ヶ月の間、よろしくです。

>>69(ウィッチ ◆hoPZD2rgさん)
あなたは確か........去年、お会いした気がするのです。
ウィッチさん、でしたか。魔法使い、です?なるほど........です。
戦う女の子、と言う意味では共通ですが、綾波は力推しで戦うタイプ、ですからね........。
魔法を、使うのです.......?綾波では補えないことがあれば、フォローして欲しいのです。

>>74 >>85(甘味処紫乃 ◆IiInQphUさん)
ええと.......シノさん、です?(
この1年で何があったのですかと聞きたい気持ちはありますが、、、
ぶしつけな質問は、今は控えましょう。
あっ、今年も店を構えているのですね。
では綾波も、1つ頼みます。何がいいですかね.........。
コーラ........あります?
綾波、コーラがほし、です。

はい、挨拶はそこそこに。

162 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/02(Wed) 22:56
>>115 >>121(WWW ◆V.9gKSAさん)
WWWさん、です?確か学院の.........。
いえ、姿が変わっても記憶があっていればいいのです。
同一人物、ですね?よろしくです。
そうですね、自分のペースが一番........です。
実はすでに、もう死にかけ.........です。(
だけど綾波は「鬼神」と呼ばれる、のです。
これくらいの事で屈しては、武勲艦の名が折れる、のです。
辛いことも、楽しさに変えなくては武勲艦の名は務まらないです。
ところで、あなた達学院にも「鬼神」の異名がある方がいる、と聞いたのですが、
どんな方です?鬼神である綾波にとって、興味あるのです。
では話しを一度きります。改めて、この一ヶ月の間、よろしくです。

>>132(星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5oさん)
プリキュア戦士.........!プリキュア戦士です..........!
プリキュア戦士ってあれですよね。女の子でも悪と戦うかっこいいかわいい戦士です!
去年お会いした時は、あまり話せなかったのですが、、、今年は話す機会がありそうです。
んっ、、15年後......です?去年は、どうでしたか........確か、まだ小さかったような.......
この1年の間で何があったのです?(
宇宙飛行士になった.......えっ、すごい、です..........!
後で、サイン欲しいです。綾波達もモデルが船とはいえ戦う女の子、戦う女の子同士、プリキュアも気になるのです。
では改めて、この一ヶ月の間、よろしくです。

>>151(ゼロ ◆bbU/gxUY さん)
あっ、冒険者の方........です?
ギルド、ですか。なんでしたか.......依頼を受けて仕事をする方、でしたか?
それは、すごい、です。いろんな戦いをこなしてきたのですかね.......。
綾波達は戦う船、艦船をモデルとした擬人化、ですね。戦う、と言う意味では同じ......です。
住む世界が違うのでなんとも言えませんが、、、必要であれば綾波も戦いの手伝いをしましょう。

■挨拶終わり、です。
(キシンモード解除)
次回、名無しさんの返答です。

163 名前:息吹リンク@息吹の勇者服 ◆zDhkWIQw 投稿日:2020/09/02(Wed) 23:34
食べ物をくれる人がたくさん!
嬉しいな…モグモグ…

「狼トワ:クゥーン(まるで餌付けされているみたいだ)」

>>62 Optimus Prime
古代兵器…?
でもガーディアンに全然似てない
喋った!?
スゴイスゴイ!
ウツシエを撮らせて

>>63 兼志谷シタラ
そうだったんだ…
地球を救う?
よくわらないけど凄そう

18周年におめでとう
うん、まだ始まったばかり

>>65
「狼トワ:…。(まだ騒いでいたんだな)」

向こうで怒鳴り声がしたけど
なにかあった?
バカにしたとか聞こえて
あれ、先輩が呆れ気味のような?

>>68 ファイヤーソーサラー
大丈夫
目が覚めて最初に見つけた服だから

まだまだ使える
裾や袖が短かったりするけど
古着な分、はき心地がいい

え、でも…
遠慮なく貰うほうがいいのかな?

ルイージさん?
あっ、マリオさんの弟さん
うーん、緑のイメージ…

つまり女装で正解?
色々便利なことはあると思う

>>69 ウィッチ
こんばんは
おやつ!
ありがとう、頂きます

…ふう
美味しいー!それに便利だね
うん、食べ物で回復を行う

>>70
そう?
うーん、秋も食べ物がたくさん
楽しいよ?

「狼トワ:(あーなんとなくわかる
     日が沈むのが早くなっていくと余計に)」

「狼トワ:(夕暮れが訪れると、どことなく、寂しくならないか?
     それはな、あの世とこの世がこの時だけ交わることができ…
     未だこの世に未練を持つ幽界の者達の思いがそうさせる
     だから黄昏時は、寂しくもあり、切ない…
     …なんて、受け売りだけどな。これはモイが言っていた)」

>>72
キミは持ち歩いていないんだ?
そっちが気になった
普段から用意するように!と注意

>>75
カッコイイー!
決めた
次は忍びシリーズだ

「狼トワ:ワオーン!(そんな!…やれやれ、勇者服を着たのにな)」

>>77 BOUNTY HUNTERS
ピーターパン
それ名無しからも言われた…

…ううん、時の勇者じゃない…

泣いた?
感動じゃなくて恐怖
大変だったね

そう仲良くしたい
は、話しかけるな!?
言ってない!

ゼルダ様?

うん、クロストークに参加する
こちらこそよろしく

>>79 小雉子吉備
奇遇になるのかな

スゴく気に入った!
ありがとう、美味しかったです

ホント!?
楽しみ

なにかの縁っていう?
うん、一緒に楽しみたい

>>84
平和ってこと?
それはよかった、嬉しい

「狼トワ:(そうか?事件とまではな、でもちょっと怪しいぞ。)」

164 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/02(Wed) 23:57
>>54(吉備さん)
よろしくお願いします。
年齢が見た目に反映されないというのは私も同じですね…。

正義の味方、ですか…そういった意味ではある意味同業者なのかもしれません。
私達花騎士も悪しき害虫たちを討伐するために日夜戦い続けてますから。
それに…妖怪のような方もいますし(ヒガンバナさんが見た目は所謂九尾の狐)

>>55
何か引っかかるような気もしますが…。

とりあえずもらっておく事にしましょう。
屋台のメニューでしょうし特に深い意味なんてないはずですから。

>>62(Optimus Primeさん)
よろしくお願いします。

何でしょうか…見た目からして強そうですね。
でも何か良い人そうな感じもするので頼もしそうです。

>>63-64(シタラさん)
よろしくお願いします。

何かと戦っている方なのでしょうか?
まあ、それは私にも当てはまるんですけれどもね…。

>>69(ウィッチさん)
よろしくお願いします。

いかにも魔法使いって感じの方ですよね…。
一応氷属性のものなら私にも使いこなせるんですよ。
まあ、打属性なんでどちらかというと物理扱いなんですけれども。

>>70
確かに寂しく感じますよね…。

秋が来て、そのあとには冬が来てしまいますから。
秋はまだしも、冬になるとまた雪女だの何だの言われてしまいます。
そう考えると何か複雑な気がしますね…私だけでしょうか?

>>71
よく見たらオシロイバナさんじゃないですかー…。
この人も私と同じく花騎士なんですよ。
何というか、一言で言い表すなら極度のネガティブな方です。

そういえば過去にこんなイベントありましたね。
これは確か人気投票の副題が元だったかと思います。
それで1位に輝いた結果だったのですが…。

>>72
確かに予め用意するのも変な話ですよね…。
普段持ち歩くものとはいえ持っていない可能性もあるというのに。
そうならないように常に用意しておけという話かもしれません。

>>75
いやいや、今は問題ありませんからね。

そうですね…折角ですからラムネでもいただきましょうか。
せめてこういうものだけでも夏を楽しまないとですよね。

165 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/02(Wed) 23:58
>>84
やっぱり平和が一番ですからね…。

こんな時くらいは日頃の喧騒を忘れて過ごしたいものですよ。
…って言ってると起きそうな気がするので正直不安です。
仮に何か起こっても私のせいにはしないで下さいね?

>>85(シノさん)
よろしくお願いします。

屋台って事は…早速何かおひとついただいてもいいんですか?
という訳で早速餡子たい焼きお1つお願いしまーす。

>>86
あれはいったい何なんですか!?

みたところ強そうだというのは確かですが…。
それが大勢いるというのは厄介ですね。
彼らも祭りを楽しみに来たのでしょうか?

>>87
一体どうなるんでしょうか…。

私からすると何かあるんじゃないかと気が気じゃないです。
…まあ、そんな事気にしていても始まりませんよね。
それは忘れて楽しむ事にしましょう!

>>88-89 >>157(綾波さん)
なるほど、ご存知でしたか…それは光栄ですね。

えっと…今住んでいる場所は確かに雪国なんですけれども、
実は元々は南国育ちなんですよ。信じられないかもしれませんが。
お姉さんとはもしかしたら気が合うかもしれませんね。

>>93
なるほど…確かに知っている人は多そうですもんね。

シリーズとしても長続きしているものがほとんどですし
不朽の名作といっても過言ではなさそうです。

>>97(リリア・エインズワースさん)
えっと…こんな感じでよろしいでしょうか?

Q1 勢いで立てましたが後悔はしていません。
Q2 正式に自分の場所を立てて続行する事を決断した時です。
Q3 まあ手抜きだと思われない事ですかね…。
Q4 少しでも大物感のある存在…でしょうか。
Q5 ずばり、人気投票です!
Q6 まあ怪談関係やお祭りとかですかね。
Q7 …割と普通です。
Q8 軽い恐怖ものとかそういうのですね。
Q9 とにかく全力で頑張ります!

>>108(ユーリさん&ユウリさん&パトリックさん)
なるほど、皆さんが強いのはよくわかりました。

確かに団長さんとの間には絶大な信頼関係があったりしますね。
そういった意味ではもしかしたら通じる部分があるのかもしれません。
私の場合タイプで例えると氷&ゴーストでしょうか。

>>110
これは有名なハンバーガー屋さんですね…。

何ならスプリングガーデンにも出店してくれたらいいのに。
…とマツさんあたりは思っているかもしれません。
あの人ああ見えて(いかにも和の出で立ち)ハンバーガーが好きですから。

>>113
乗り遅れてしまいましたかー…残念でしたね。
まあ私も割と遅れがちなタイプですから。
また来年に期待しましょう。

>>117(WWWさんたち)
まあ花騎士といっても基本人間と変わりませんから…。
とはいっても私のように特殊な体質を持つ方も少なからずいますが。
それに耳が違うなどどう見ても人間ではないという方もいますし。

まあ、今となっては何故ああなったかは自分でもわかりません。
とはいえ今気にする事ではありませんし一旦忘れましょう!

166 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/02(Wed) 23:59
>>124(パルスィさん)
いやいや、私なんて全然ですよ…。
多くの方を引き付ける魅力の持ち主なんて山ほどいます。
どちらかというと地味な方な気もしますし。

花言葉っていうのは確かに複雑ですよね…。
わかる人にはわかるってレベルですけど深い意味もありますし。
私はどっちかっていうと好奇心の方が優先されていますかね。

>>126
それじゃ早速頂きましょうか。

言い方を変えただけでも印象って変わりますよね…。
花騎士の場合よく聞く名前じゃないケースも少なくありません。
あと花騎士にもリンゴさんはいますけど結構あれな方ですし。

>>127
一体何が起こっているんですかー!?

しかもこの場合何か私に向かってくるってオチが見えるんですけど…。
流石にいきなり墨をかけられるのは勘弁してください!
…と思ったんですけど、無事確保されたようですね。よかったです。

>>129
これは…一体何に使うんでしょうか?

見たところ誰かを応援するものを作るのに使うって事みたいですね。
私には特にそういった方はいませんが…どうしましょうか。

>>132(ひかるさんたち)
よろしくお願いします。

宇宙を旅している方なんですか?すごいですね…。
知り合いの花騎士にも星にまつわる名前がついていたり
星に詳しい方は少なからずいますからぜひとも紹介したいですね。

>>133
これってあの方の上司ですよね…?

上司までこの体たらくで大丈夫なんでしょうか?
…と思ったんですけど、うちの世界に比べればまだまだですね。
人によっては下着は見せるものという価値観があるくらいですので。

>>138(達海猛さん)
いや、そういう意味ではないんですが…。
私の場合海外での名前が「お化け草」という意味らしくて。
それもある意味雪女に繋がっているのかもしれません。

ええ、花騎士は確認されているだけでも400人以上いますよ。
しかもどんどん増え続けていますから覚えるのは大変かもしれません。

>>147
ちょっと面白そうなのでもらってみましょうか。

…意外と甘いですね。まあ私はいたって温厚ですからね。
これがもし好戦的な方だったら激辛になっていたんでしょうね。
花騎士にも当てはまる方は少なからずいますし…。

>>151(ゼロさん)
よろしくお願いします。

冒険者の方なんですか…面白そうですよね。
私は普段任務が山積みなのでなかなか機会はないんですけど、
時間があったらぜひともって感じです。

>>152
まあ水はとにかく必要ですよね…。

やっぱり何かしていてものどが渇く事ってありますから。
なので早速1本買っておきましょうか。

>>158
うーん、そうですね…。

やはり走り切れる体力のある方が一番でしょう。
私だったら多分10分の1も持たないので無理だと思います。

…これで全部でしょうか?間違っている部分があるかもしれませんけど。
とりあえずお返事できる事もなくなったので今日はこれにて。

167 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/03(Thu) 00:00
〜記念祭3日目〜

みなさん、こんばんは!3日目ですね!そろそろ記念祭の雰囲気にも慣れてきたころでしょうか?
これからももっともっと盛り上がっていきましょうね!

>>101(ハツユキソウさん)
はい!こちらこそよろしくお願いいたします!ハツユキソウさんですね。とってもかわいらしい方です!あっ、同じ期間ごとにのスレッドで入れ違いに…。
ええ、縁があると言えるでしょうね。ここでお会いできたことに感謝です。それでは、よろしければ>>97のインタビューにお答えくださいませ!

>>108(ユーリ&ユウリ、パトリックさんたち)
なるほど、最近ここにやってこられたキャラハンさんなのですね。こちらこそよろしくお願いいたします!あっ、さっそくのご回答ありがとうございます。
ふむふむ…ポケットモンスターの総合スレッドで、ハーフオリジナルも大丈夫と…思い出は…そうですね、これからきっとたくさん出来ていくことでしょう。
みんなが楽しめるようにカオスありネタありで盛り込んでいるんですか。創意工夫ですね。学ぶべきはコルネットさん…とても気の利く方ですものね。
バーベキューでカレーを?私もカレーは大好きですよ!無礼講ロワイヤルランブル…の意味はよくわかりませんが、イベントにはぜひご参加くださいませ!
ハンバーグがお好きですか。ボブさんは振る舞うものは絶品と…それはぜひ食べてみたいですね!スポーツゲームは大好きなのですね。野球やサッカーですか?
いえいえ、新参の方でも記念祭は来る者拒まず、ですよ!そんな、姐さんだなんて…でも祝福のお言葉に感謝です!ええ、温かい家庭を築いていきますね!
そういえばみなさんはポケモンの世界からやってこられたんですね。私もスイッチでピカチュウバージョンをプレイしました。やっぱりかわいいですよね!

>>115(WWWさんたち)
今年もお会いできましたねWWWさん、10ちゃっと♪記念祭へようこそ!今回は雨音さんという方もご一緒ですか。どうぞよろしくお願いいたします。
はい、乾杯!おふたりともなかなかいいコンビだと思いますよ!あっ、もしよろしければ、>>97のインタビューにお答え願えますでしょうか?

>>123(松野カラ松さん)
さっそくのご回答ありがとうございます。おそ松さんのスレッドですか。へえ、前には代わる代わる六つ子さんたちがやっていてキャラハン活動を?
それはすごいですね。でも6人全員が一度に揃ったことはなく、今はカラ松さんのみなのですね。そして先輩キャラハンの一松さんがやってこなくなって…。
少し寂しいですよね。ですが立派にこうして返信なさっているカラ松さんが素晴らしいですよ。理想のキャラハン像は…みんなですか。謙虚ですね。
肝試し大会とトリックオアトリートはもう少しですね。どうぞお楽しみに!イベント事でお好きなのは…発表会に大人版文化祭…ですか。なるほど…。
ハンバーグはお好きなのですね。デミグラスソースやチーズ入りのものですか。お好きなゲームは、「文豪とアルケミスト」…。あっ、それなんですが、
私もこの間、期間ごとにキャラハンが代わるスレッドで教えていただいたので興味があるんです。そうですね、太宰治さんたちが出てくるようで…。
お好きな映画は王室教師ハイネ…ですか。私は正直知らない映画だったので、あとで調べてみますね。ええ、平和に愉快にやっていくのは大事ですよね!
そうです、ニコニコ動画のタグ検索で、「ヒテッマンリスペクト」で探せばいろいろ出てきますよ。えっ?キャラの体が消えて…?それは怖いバグですね…。
ええ、ちょっと調べてみたら元は1人から始まったみたいです。MMDというものは。へえ、おそ松さんのモデルもあるのですか。でもおかげでゲームはだめなのに、
ゲームキャラの出ているMMDは頻繁に見るようになってしまった…ですか。ご兄弟が6人もいらっしゃると、パソコンも一台では足りないのでは?

168 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/03(Thu) 00:01
>>124(水橋パルスィさん)
ご回答ありがとうございます!パルスィさんのスレッドは既に完走しているんですね。ええ、そのうち見てみます!へえ、アリスという方が主様ですか。
いい人になり過ぎないことですか、あらゆる「水橋パルスィ」がいる中で、ぶれずにご自分を貫くということですね。理想はやっぱりアリスさんなのですか。
話題の取捨選択が上手…。羽藤柚葉さんという方も語彙が豊富…。でも、パルスィさんのレスも見ているとなかなか言葉上手な方ではないでしょうか。
ええ、私もこうしてここにいるときは、普段はわからない方々との交流が楽しいです!イベントは誰かが幸せになるイベントがよい…。妬みがいがありますか。
ハンバーグはお嫌いではないと…。うふふ、私の作ったハンバーグなんておいしくないですよ。ユーリさんにお願いしましょうか?ゲームと映画は…わあ…。
すっごくたくさんあるんですね!こんなにも時を同じくしてできるものなのですか?パルスィさんもかなりの多趣味と言えるのではないでしょうか?
アンケートの内容を考えてくださったのは、私ではなくお祭り実行委員の方だったりするんですね。もちろん、私もその方にとても感謝をしていますよ。
ここで諍いごとが起きては、キャラハンさんも名無しさんもみな不快な思いをしてしまいますから。ルールにも書いてある通りですよ。人を不快にさせないと。
どんな行動をしでかしても驚かない…ですか?でもわかります、パルスィさんはそんなことをしません。なんとなく、ですけれどね。
そんなことないです!パルスィさんのお言葉はうれしいですし、大事にしますよ?もちろん、縁は切らないでいただきたいですけれど。
それに見てください、>>130さんと>>131さんたちが、パルスィさんのことを心配なさっているようですし、参加してほしいともおっしゃっていますよ?

>>138(達海さん)
はい、アンケートにもお答えいただきどうもありがとうございます。そうですか、サッカーの話が多いですが、それ以外も受け付けてらっしゃると。
お叱りを受けたんですか?クレームは宝…そうですね、スレッド主というのも楽ではないことでしょう。そして普段はレスを6行でまとめているのですか。
理想のキャラハン像はオプティマスさんですか。それはわかる気がしますね。私もあんなふうになりたいと思いますから。そしてこのお祭りで楽しみなのは、
キャラハン同士のトークですか。みなさん楽しくお話されていますものね。かくいう私もそうなんですよ。イベントごとでは仮装大会がお好きと。
ハンバーグがお好きなのですね。チーズハンバーグ…この時間にお腹が空いてきましたね…。お好きなゲームはサッカーゲームですか。その2つとも知っています。
お好きな映画のジャンルは戦争もの…。そしてやはりジャイアントキリング…それが達海さんの人生のモットーなのですか。本当にすごいですよ!

>>143(小雉子吉備さん)
インタビューにお答えいただいてありがとうございます、第六猟兵の猟兵として個人スレッドを設けるにあたり、伸び伸びやりたいと思われたのですね。
現世をその舞台に設定し、他原典の方々も遠慮なく大歓迎…ですか。つまりキャラハンさんを募ってらっしゃるのですか。名無しさんも大歓迎…。
そうですか、元々はなりきり練習のスレッドにおられたんですね。いえ、誰でも最初からうまくいくものではないですから、迷惑とか考えなくて大丈夫ですよ。
このお祭りのベテランさんといえば甘味処紫乃さんやOptimus Primeさん、達海猛さんがそれにあたりますね。でも吉備さんも初とは思えないくらいですよ?
ハロウィンやバーベキュー、投票も気になりますか。うふふ、楽しみにいていてくださいね!クリスマスやお正月などにもイベントがあるといいな…ですか。
それは初めて聞いたご意見ですね。興味深いです。へえ、特撮やロボットものがお好きなんですか。桃太郎伝説なら聞いたことがありますね。ゲーム化…。
大丈夫ですよ、10ちゃっと♪のみなさんはみんな親切ですからね。吉備さんも期待のルーキーではないでしょうか?はい、完璧なご回答でした!

そうです、ありのままの吉備さんでいてくださいね。それでいいのですから。器が広いなんて、私のほうこそそんなことはないのですが…。
へえ、竜神さまに仕立ててもらった服なのですか。ええ、翼が生えてらっしゃる方は素敵だな〜と。いえいえ、ありがとうには及びませんよ。
あっ、吉備団子ごちそうさまでした。おいしかったです。吉備さんもやっぱり吉備団子が一番お好きな食べ物なのですか?

169 名前:かすみ@すずかぜロマンチカ(浴衣風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2020/09/03(Thu) 00:01
会場を回りながら、レスを返すわ。

>>99(リリアさん)
まずは、100ゲットおめでとう。

うん・・・リリアさんも元気そうね。
ヴィーナス諸島は、コロナとは無縁の島だけど・・・気をつけなきゃ・・・。
ふふっ、どういたしまして。

>>101(ハツユキソウさん)
はじめまして。かすみです。
よろしくね。

えっ・・・?
もう・・・遠慮しないで。
生ものだから、早く食べないと・・・。

>>108(ユウリちゃんたち)
えっと、はじめまして・・・かな。
かすみです。よろしくね。

女装してる人なんて・・・いないわ。
うん・・・絶対に。

>>113
もう・・・ふふっ。
よくあることだけど・・・かわいい・・・。
あっ、ごめんなさい。つい・・・。

>>115(WWWさん)
WWWさん、ひさしぶりね。凪紗さんははじめまして。
えっと、実はわたしの知り合いになぎささんっていう人がいるんだけど・・・
あなたのことは、雨音さんって呼んでもいいかしら?

うん・・・大丈夫。
最近は、ヴィーナス諸島のオーナーさんからフェスをがんばったごほうびにって
お金をもらうこともあるの。

うふふっ、ありがとう。
それじゃ、遠慮なく・・・うん、おいしい。

170 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/03(Thu) 00:02
>>145(ドラゴンメイド一同さんたち)
こんばんは、インタビューにお答えいただき、ありがとうございます。そうですか、最大級のおもてなしでお出迎え…。さすがメイドさんたちですね。
ファイヤーソーサラーさんたちが参加されたことで、より賑やかなスレッドになったのですね。それはよかったです。そうですか、やはりこの記念祭と、
ご自分のスレッドを両立させることはみなさん大変のようですね…。料理関係が楽しみなのですか。得意な方がいる…それは素敵です!期待していますね。
イベント事は…普段積極的に参加される方ではないのですね。大丈夫ですよ、参加は任意なので。ハンバーグはそうですか、みなさん全員嫌いではないと…。
好きなゲームはやはり遊戯王デュエルモンスターズですか。迷走気味…ですか?あまり無理なさらず。初参加で記念祭についていくのは大変でしょうから。

レスもいただきありがとうございます。ええ、こちらこそよろしくお願いいたします。へえ、ラドリーさんは期間ごとのスレッドに参加されていたのですね。
1年で変わったこともけっこうありましたか…。チェイムさんはまだ登場していなかったと…。ええ、タイムカプセルは今年も製作しますよ!
今のうちから何を入れておくか…いろいろ考えておくとよいかと思いますね。遊戯王からのキャラハンさんなので、1枚のカードなどはいかがでしょうか?

>>149(Optimus Primeさん)
こんばんは!お久しぶりですOptimusさん!そんな、手間をかけることなんて何もありませんよ。あなたはいつもジェントルマンですからね。
献身というほどのものでもないです。私自身、楽しくってやっていることなので。少しも苦ではないんですね。何かご不明な点があれば遠慮なくどうぞ。
インタビューにお答えいただいたのですね。はい、できる限りで構いません。感謝申し上げます。思い出はあなたと会話して興味を持ってくれた存在があった…。
やはり、あなたとお話すると何か心が洗われるようですからね。それも納得です。他のみなさんに対して真摯であること…それは十分すぎるほどです。
理想のキャラハン像は、特定の誰かと挙げることはしない…ですか。参加者みんなに学ぶところがある…本当にすごいですよね。そういうところがやっぱり。
イベントもよろしければぜひご参加くださいませ。一か月間、こちらこそよろしくお願いいたします!警備はお任せしてしまっていいのでしょうか?

>>153(兼志谷シタラさん)
こんばんは、お久しぶりですねシタラさんも。激励のお言葉、そして祝福のお言葉ありがとうございます!ええ、司会活動がんばりますし、幸せになります。
インタビューにお答えいただけるのですか。どうもありがとうございます。できる範囲で、無理なさらずで大丈夫ですので、よろしくお願いいたします。

171 名前:かすみ@すずかぜロマンチカ(浴衣風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2020/09/03(Thu) 00:02
>>123(カラ松さん)
よろこんでもらえてうれしいです。
みんなからも好評みたいなので・・・また機会があれば、
そのお店のスイーツを持ってきますね。

>>138(猛さん)
ふふっ、どういたしまして。
よろこんでもらえてうれしいです。

コロナについても心配しないでください。
ヴィーナス諸島は、コロナとは無縁の島ですから・・・。
と言っても、気をつけないと・・・。

>>144(吉備さん)
うん・・・あなたも察してる通り、命がけの毎日だけど・・・
最近はヴィーナスフェスの方が忙しいかも・・・。

えっと、その・・・事情については秘密よ。
ごめんなさい・・・。

>>153(シタラちゃん)
ふふっ、本当にひさしぶりね。ここでははじめまして・・・かな。
1ヶ月間よろしくね。
本当は、わたしから話しかけたかったんだけど・・・できなくてごめんなさい。

シタラちゃんたちが帰ってから、ずいぶん経つけど・・・調子はどう?
夜露ちゃんや、文嘉さんたちは元気?
お仕事に疲れたら、ぜひまたヴィーナス諸島に遊びに来てね。

>>157(綾波さん)
ひさしぶりね。コラボのことならもちろん知ってるわ。
いったい、だれが参戦するんだろう・・・って、
今から楽しみにしてるの。

うん、遠慮しないで食べて。
こちらこそ、今年も1ヶ月間よろしくね。

今日はここまでにするわ。
それじゃ、またね。

172 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/03(Thu) 00:02
>>156(甘味処紫乃さん)
こんばんは!お久しぶりですシノさん!インタビューにお答えいただきありがとうございます!そうでしたね、月華の忍者シノという物語がもう6年も…ですか。
12代目スレッドの293が第一話なのですね。そしてもう最終回が…長いご活躍、本当にお疲れ様でした。はい、私もちゃんとそれを見届けますね!
まあ、せっかく書かれたお話の記録が入ったUSBメモリがなくなってしまったのですか?でも見つかってよかったですね…まさか昨日の出来事とは…。
気をつけてらっしゃることは…そうですか。不快にならないように…ですね。ですがシノさんの書き込みで不快に思われる方はそうそういないかと…。
言葉は、人を助ける薬にもなれば人を殺す刃にもなりますか…さすが説得力があります。理想のキャラハン像はオンリーワン…ですか。さすがシノさんらしい…。
逆にシノさんを理想像にされるのも困るのですか。自分らしさ…つまり個性ですね。そういったものがないといけないのですか。これは名言ですね。
お祭りで楽しみにされていることは、そうですか。年に1度、スレッドの垣根を越えて様々なキャラハンさんが集まること…ええ、私もそうなんです。
基本的に他のスレッドには書き込みはされないんですね。私もそうでしょうか。でも時々、「キャラハンの質問にキャラハンが答える〜」に出たりしてますね。
イベント事の好みは…キャラハンさんの仮装ですか。面白い格好で真面目な話をされるとシュールすぎる…説得力において衣装ってやっぱり大事ですよね…。
あっ、去年のお祭りで肝試しの実況解説をしてくださったのはタックさんだったのですか?あれは面白かったですね!さすがタックさんだと思います。
ええ〜っとですね…一応ハンバーグの好みもお聞きしておこうかと…そうですか、シノさんもハンバーグはお好きなのですね。へえ、お肉全般もですか。
やっぱり好きなゲームのジャンルは基本的にRPGなのですね。私もそうです。天外魔境コレクション…あれから私もヤフオクやメルカリで探してみたのですが、
全然ないか、もしくはあったとしてもものすごいプレミア価格がついていてなかなか買えなかったりしました。でも今度見つけたらすぐ買おうと思います。
ええ、ですがゲームのお話も楽しいので私はうれしいですよ。最後に…わあ…祝福のお言葉ありがとうございます!えっ!?わざわざご祝儀まで?
もちろんです!たとえこれがなかったとしても、今年も甘味処紫乃が出たなら昨年以上に贔屓にさせてもらおうと思っていました。ええ、必ず行きますね!
えっ…?わあ〜!!こんなに大きなケーキまで!?いえいえ、もう何とお礼を申し上げてよいやら…本当に、本当にありがとうございます!
気を悪くしたなんてとんでもない、シノさんの温かいお気持ちが伝わってきます。シノさんは、お話が完結したらもうこの10ちゃっと♪を去ってしまうのですか?

>>157(綾波さん)
こんばんは綾波さん、お久しぶりですね。ええ、今年も司会をさせていただいております。どうぞよろしくお願いいたします。もちろん覚えていますとも。
大丈夫ですよ、イベントへの参加は各キャラハンさんたちの任意ですので。強制は一切ありません。もちろん参加されたくなったら私に何も言わずとも、
好きに始めてくださって構いません。ご自由に記念祭をお楽しみくださいませ。インタビューにも答えていただけるのですか?どうもありがとうございます!

173 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/03(Thu) 00:20
>>165(ハツユキソウさん)
こんばんは!インタビューへのご返答ありがとうございます。そうですか。勢いでスレッドを作成されたのですね。でも後悔はない…立派な態度だと思います。
正式に自分の場所を立てて続行することを決断したとき…なるほど。そのときある種の覚悟が生まれたのでしょうか?気を付けていることは…そうですか。
手抜きだと思われないこと…ですがこうしてあなたのレスをひとつひとつ見ていても、手抜きしているようにはまったく見えませんよ。大丈夫です!
理想のキャラハン像は…少しでも大物感のある存在ですか。だんだんと経験を重ねればそうなれますよ必ず。イベントは人気投票に一番ご興味がおありですね。
へえ、怪談関係が楽しみと…私は苦手なほうですが、もちろん私も参加させていただきます!ハンバーグは…割と普通にお好きなのですか。ふむふむ…。
もしかして、ホラーゲームとかがお好きなのですか?う〜ん…私も怖い物見たさ、というのでしょうか。けっこう怖がりなくせに興味があったりして…。
ええ、その意気です!全力でがんばってくださいね!あっ、ですが無理は禁物ですよ?まだまだ暑いですからね。健康第一です!

>>169(かすみさん)
こんばんは、あっ…いつの間にか100とってしまってましたね…いいんでしょうか?でもありがとうございます。ええ、私はとっても元気ですよ!
かすみさんもお変わりないようで何よりです。そうですか、ヴィーナス諸島は、コロナとは無縁の島なのですね。それでもそうですよね、
念のため気をつけたほうがいいですよね。それにしても、かすみさんが毎年持ってきてくださるスイーツは、もしかして予約などをして買ってくるのですか?

174 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/03(Thu) 00:30
すみませんハツユキソウさん、>>167>>173であなたへのレスが重複してしまっていますが、同一同時刻のものと捉えていただければ幸いです。
レスをいただける場合は、>>173宛てにお願いできますでしょうか?申し訳ありませんでした。

175 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/09/03(Thu) 03:53
>>97(リリアさん)
お久しぶりです、リリアさん!
覚えてますか?前回のお祭りで会った星奈ひかるです!
宇宙と星座が大好きな中学二年生!
…まあ、今はもう中学生じゃないんだけどね。
今の私は宇宙と星座が大好きな宇宙飛行士です!

Q1 うちのスレッドはプリキュアシリーズの総合スレだよ。
舞台は私達スター☆トゥインクルプリキュアの観星町だけど、全プリキュアシリーズに対応してるから、
歴代プリキュア、現在放送中のヒーリングっど・プリキュアの話も歓迎するよ!

Q2 名無しさんが労いの言葉をくれたことかな。
今年の一月、スター☆トゥインクルプリキュアが最終回を迎える頃、
大好きとかお疲れ様とか寂しくなるとか、そういった言葉をもらえると観てくれてたんだなぁって思うし、
一年間、私達のことを応援してくれてありがとうって気持ちです。

Q3 今は名無しさんだけじゃなくて他のプリキュアチームの子達も来てくれているから、
あの子達ともキラやば〜っ☆なレスをし合って盛り上げていけるようにすることかな。

Q4 以前活動していたプリキュアの先輩達かな。
私が参加する前、スレッドを建てた春野はるかちゃんを始め、
色んなプリキュアさん達が集まって、皆で盛り上げてた。
私も先輩達に負けないように頑張って、キラやば〜っ☆なスレッドにしていきたいと思ってます。

Q5 う〜ん…ハロウィンもバーベキューも花火大会も楽しみだし、
他のキャラハンさん達とのクロストークとかもあるし、何が一番かは決められないかなぁ…。

Q6 宇宙人やUMAの仮装大会!あるいは満天の星空の下で天体観測会かな。

Q7 ハンバーグ?うん、好きだよ。

Q8 SF映画!ゲームはあんまりやらないけど、やるならやっぱ宇宙を舞台にしたものがいいな。

Q9 今年もキラやば〜っ☆なお祭りになりますように。

176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/03(Thu) 07:20
ゴリラが空挺降下してきた

177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/03(Thu) 07:27
さあさあ、始まりました機械生命体専用の出店。SD(小型)の方やアンドロイド(等身大)、TF(大型)の方まで様々なサイズに対応していますよー!

178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/03(Thu) 09:53
病気を治す薬やワクチンというのは未だ存在していないのだ
それらはあくまで人間が持つ免疫力を手助けしているに過ぎないのだ
その肝心の免疫力は常に菌やウイルスと共存する事によって培われるのだ

179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/03(Thu) 10:22
(手塚治?風の女性形ロボットがお辞儀をした)
ワタクシはAIのアイコとモウシマス。
キョウのテンキ、ウラナイ、カンタンなカイハが
デキマシ。

キョウはオミセヤサンのテストギョウムを
オコナッテオリマシ
イラッサイマセ、カラオケヤデス。
オスキナウタをナンデモ、ウタッテクダサイマシ。

180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/03(Thu) 11:11
ここでの某有名お巡りの所業は信じられん
…と思うかもしれんが、女風呂に入ろうとしたり(両津)
コギャル姿でデパートに来て爆発しようとしたり(部長)
それ以上の前科があったりするのだ

ここまではないだろうけど、君達は羽目を外すことは
あるかい?外しすぎそうになった時どうやって抑えている?

181 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/03(Thu) 12:48
>>30-31 ユーリ様
まあ、小さい料理人ということでうちのシロフォンに通じるところがありますわね
むむ、どじょう様、背丈はもとよりスタイルもここまで成熟なさって、それでまだ小学生高学年相当の年なのですの
ナメック星人はもとより肉体的な性別を持たない種族、当然胸は膨らもうはずはないのですが、それでもわたくし、少女として羨ましく思う未練は断ち切れませんの

シロ「かわいい見た目して女の子が大好きなんでやんすね
ちなみにあっしは男でやんすっ。メイド服着てるけど男でやんすっ
あと子供とよく間違われるでやんすが、こう見えてコルネットお嬢様より五歳歳上でやんすっ」

メタ「元々都会派だったのに田舎にあこがれてあんなしゃべり方ねえ、おのぼりさんの逆バージョンといったとこかしら?」

クラ「ユーリはボクもストライクゾーンに入ってるかい?
こう見えてもう66歳のおばあちゃんなんだけど」

シロ「あ、そうそう。アロツナスを知り合いからもらったでやんすっ
ユーリシェフにおいしく調理していただきたいでやんすっ」

>>32 蟷螂丸様
あなたの実力はオーボエ財団もよく知っております
昆虫族はなにやらよくないイメージを約一名のせいで持たれがちと聞きますが
蟷螂丸様を見ているとさしづめ蟲使いのホープかつエースという印象を受けますわ

ソダ「なんや自分、糖尿のよろず屋みたいな声しとるなあ
で、声に恥じんイケメンやないか!!ええで、その美男子っぷりで昆虫族のイメージアップにつなげてーな
ちなみに自分、虫を喰ったことはあるかいな?」

カツ「ぼくたち世界を旅してるさなか蟲料理も色々食べたわよ
ハチノコのペペロンチーノはなかなかおいしかったわ」

サモ「あなたとパートナーはまさに一心同体、一蓮托生なのですね
わたしの可愛い子であるソーダさんとカッツオさんも負けないチームワークと自負できます」

ヘラクレスオオカブトに例えられる、それくらい偉大な実力と人格を兼ね備えるということですのね
アルティメット・インセクト、今はまだ芋虫ではありますが、その究極にはじない強力さはわたくしたち十全に承知しています。
インセクト様もこれからも主人たる蟷螂丸様とよきコンビでいてくださいまし

>>33-38 ファイヤーソーサラー様
まあ、ノーティ様も自身のスタイルに思うところがありますのね
ええ、そうですわね。ピザポテトとわさビーフをちょうどシロフォンが用意してくださいましたのでみんなで食べましょう

シロ「たしかに女の子だったなら英語でソーサレスになってなきゃおかしいでやんすよねっ!
あ、あっしもこんなカッコだけど一応男の子でやんすっ
ああ、男の人をたぶらかそうって趣味はないでやんすよ?」

ソダ「ウォーター・ガールは名前の通り水を操るんやな!
うちら兄妹も液体を操ることができるんや!
ああ、でもピュアな水欲しいならカッツオの出番やな!」

カツ「ぼくがそのカッツオ、一応こんな喋り方だけど
ぼくも男の子ので妹じゃなくてお兄ちゃんよ」

サモ「フレンドシップさんはさしづめわたしの嫌うものを
好物としているのですね。いえいえ、それが悪いというわけではなく
たで食う虫も好き好きということで…
幼馴染のお父様と仲のいいことで、これからも飲み友達として
仲良くやっていってくださいね」

サモ「なるほど、そのパパさんは炎のスペシャリストなんだね
たしかに炎は危ないけどそれと同時に便利なもんだ
もしかしたらあなたに頼むことがあるかもなので
その時はよろしくお願いするよ」

182 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/03(Thu) 12:49
>>39-45 ユウリ様
手持ちのポケモンまで連れてきてなかなかの大所帯で…
掛け合い人数がこうも多いとなかなか苦労するでしょう
ユウリ様も歳の割に発育がいいとのことで
普段着ている格好からは想像できませんが
それも着やせするタイプということでよろしいですの?

メタ「うらやましいわね、読者モデルやってるんでしょ?
まあ、あたしたちもスレンダーを売りにすればワンチャン…
うーん、でもあたしたちナメック星人、つまり緑の肌だから
地球人相手には難しいかもしれないわね…」

カツ「パトリックさんは男性の身にして
女性の装いをしながら精神は男性ということですか
ソーサラーさんと似たようなタイプと言ったところですかね
むしろソーサラーさんが大人になったら
パトリックさんのような殿方になるのでしょうか?」

>>46 ゆの様
お久しぶりです、ゆの様
あなたは動物が好きなことから、お供を二体引き連れていますのね
わたくし自身は動物を飼った経験はないのですが
大自然そのものは大好きでして
動物保護部門というその名が如く、はぐれたり傷ついたりした動物を
適切な治療と栄養管理を施して健康に野生に返すか
そのままペットとして飼うか、どのみちその動物にとって
幸せの道を歩ませるところがございますの
よろしければゆの様にも動物保護部門の人材として
お母様に口伝でスカウト差し上げてもよろしくってよ

シロ「お友達とお茶会、いいでやんすよねっ!
お嬢様はコーヒーを好むでやんすけど
ゆのさんはどんな飲み物が好きでやんすっ?」

>>47 パルスィ様
シロ「なんか怖そうな雰囲気ではあるでやんすけど
あっしにはわかるでやんす、パルスィさんは
そんな悪い人ではない、むしろいい人なんだと
あっし?妬むようなことは特にないでやんすね…
あっしはいつでもお嬢様と一緒にいられれば
ハッピーライフまっしぐらでやんすぅ♪」

メタ「もうあんたら結婚しなさいよ…
ああ、あたしはちょうどコルネットとシロフォンの
仲睦まじさを妬ましく感じてるわ
おねーちゃんを除け者にしてイチャイチャするなんて!
仲間外れにされたらおねーちゃんも傷付くんだからねっ!!」

クラ「残念ながらボクからはキミの求める妬みは
与えられそうにないけど、仕事なら与えられそうだよ
ちょうどキミ、妖怪であることもあって
肉体面で有利に働きそうだから、メタロフォンの職場である
土地開発・建設部門あたりなんかどうかな?
肉体労働ということで基本キツイ仕事だから
残業なしでも手取り35万ゼニーは最低でも約束できるけど」

どうするかはパルスィ様、貴女に委ねます
ちなみにわたしからは妬むことはあります
ズバリ!パルスィ様、そのたわわに実った胸です!!
わたくしたちはナメック星人、肉体的には性別を持たない
よって胸も育ちようがないのはわかってはいますが
それでも女性として嫉妬せざるを得ないのも確かです
持つ者の苦労と持たざる者の苦労…
そういう意味でわたくしとしてもわかりあえる道を
歩み寄れたらと思いますのでどうか宜しくお願いしますわね

>>53 カラ松様
ちっちっちっ♪ブレンドなんてものではありませんわ
100%ブルーマウンテン、それもピーベリー!
つまり丸豆のみを厳選した選りすぐりのドリップでしてよ!!
クッキーもシロフォンがブルーマウンテンを吟味したうえで
よく合うように調整して焼きましたの
我ながら優秀なメイドさんを持てて鼻高々というものですわ

ソダ「よーみるとあんたもごっつイケメンやな!
うち、ソーダ!カナッサ星人の生き残りや!!」

カツ「ぼくはカッツオ、妹だとよく間違われるけど
ソーダの兄よ、お兄ちゃんなのよ」

サモ「そしてわたしが彼らの保護者であるサモンです
声と風貌からよく少女と見まがわれますが
こう見えて40過ぎたおじさんでございまして…
クラリネさんもそうですが、我々の保護者組って
自分で言うのもなんですが年寄り若いを地で行ってますね」

183 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/03(Thu) 12:49
>>54
まあ、桃太郎伝説の英雄様ですのね
雉との融合でこうなりましたのね
属性付与ですか、わたくしも温度を操ることで
火属性と氷属性を操ることができますの
たとえば、こんなふうに…
はい、即席アフォガートですわ
決してボーボボ様が首領パッチ様と天の助様を
盾にした非道極まるお約束の防御技ではなくってよ

メタ「むむむ、こうしてみるとアンタもなかなかナイスバディね…
パルスィの妬ましいって気持ちがわかる気がするわ…!!
それもこうもスタンドの方じゃないべいびぃ・フェイスだと
もう!魅力的すぎて食べたいたくなっちゃうじゃないの!」

シロ「骸魂ケーキ?ちょっと調べてみたら不気味だけど
味自体はいいみたいに言われていたから
ちょっと食べてみたいような気もするでやんすけど…
もしかして危険なシロモノだったりするでやんすか?」

>>56 猛様
ソダ「せや!うちがソーダや!うちもカナッサ星人やで!!
なんでも地球育ちのってジンクスにうちも例外やないみたいでなあ…
伝説の超カナッサ星人とか呼ばれてもうてるらしゅうて
ま、実際戦闘力はオーボエ財団んなかで最強やって
自負も少なからずあるんやけどな!」

カツ「ぼくも一応こう見えて戦いはいける方だよ
闘えないんじゃなくて戦わないってだけなの
もし降りかかる火の粉があれば、水を操るだけに
ぼくだって消火活動と取り掛かるわよ?」

サモ「ええ、わたしももうおじさん…
ただ、わたしの方が猛さんより年上ですね…
それに比べたら猛さんは30台半ば、まだ若いですよ
人生何があるかはわかりません
人間万事塞翁が馬とはよく言ったもの…
わたしも、不幸のドン底に堕ちてからこうして
オーボエ財団の皆様と巡り合えたわけですから…」

サモン様は最愛の人を結婚式前夜に通り魔事件で亡くし
ショックによるうつ病状態で働けなくなってしまいました
お母様も最愛の人を亡くした経験がある故
サモン様の前職での上司でありお母様友人である
ブリーフ様と話し合った上でオーボエ財団に
スカウトされた経緯がありますの
だからどんなに不幸な目に遭ったとしても
あきらめずに生き続ければ幸せを掴めるわけですわね
それを忘れてはなりませんわよ、猛様

>>60 リンク様
ええ、わたくしとメタロフォンはナメック星人だから
緑色の肌を持ち、ヘモグロビンとヘモシアニンが混ざった
紫色の血液が体中をめぐっておりますの
そしてナメック星人であるゆえ肉体的には性別を持ちませんが
精神は少女のソレなので、相応に扱って下さいまし

シロ「ヅケってのは生の魚に一晩ほどしょうゆとか塩とかに
漬け込んで味をしみこませ、日持ちを良くした食べ物でやんすっ!
ちょうど昨日の残りがあったはずでやんすっ!ちょっと待っててでやんすっ!
はいっ!醤油のワサビ醤油漬けとブリの塩漬けののっけ丼でやんすっ!!
酢飯の味とマッチしている逸品でやんして、さあかき込むでやんすっ!」

メタ「いっておくけどシロフォンとサモンが少女のように見えるけど
男って話であって、あたしたちは肉体的に性はないけど
ちゃんと女の子だから、そこんところは誤解しないでよね!」

184 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/03(Thu) 12:50
>>62 オプティマス様
お久しぶりです、わが社のオイルも改良を重ねました故
本来はスカイカー向けを中心に作っておりますが…
燃費重視のエコイル・フォーアース
スポーツ性重視のモータースポーツ・プラスパルス
ディーゼルエンジン用のギガンティックトルク・ブラストパワーの
三種類を用意いたしましたので今度はどちらを所望なさいますの?

>>63 シタラ様
メタ「うぎぎ、ここにも巨乳が…しかも背が低いとか
色んな意味で凶器じゃないの!!
そういえばうちのシロフォンもなんかの拍子で
性別逆転しちゃったときもでっかくなっちゃったわね!
うん、低身長で巨乳とかやっぱり凶器でしかないわ!」

わたくしとしても嫉妬ないし羨望の目線を向けざるを得ませんが
それを差し引いてもあなたのいる世界と言えば
乱世に相当なさるわけでしょう?
まだ若いのに戦乱世を駆け巡っているようで、お疲れ様です
わたくしからも能力を活かして即席のアフォガートを
作ってまいりましたので、よろしければどうぞ
決してアフロの鼻毛使いが使った
仲間たちを盾にする非道のお約束な防御技ではなくってよ」

>>69 ウィッチ様
シロ「ちょっと、あっしにとって天敵っぽい人が来たでやんす…っ!
男心を弄ぶってその一文だけであっし、ドキっとしちゃうでやんすっ!」

カツ「ぼくも上に同じ、心臓に悪いのはご遠慮願いたい反面
手玉に取られてみたいという好奇心もあるから
こういうときどんな顔すればいいかわからないの…」

ソダ「笑えばええねんと言いたいところやけど
カッツオにとっちゃ笑ってもられへん死活問題やな…
ま、うちも男どもたぶらかすのは楽しいもんやから
あんさんの気持ちもわからへんでもあらへんけどな」

フラれた敗北者であるわたくしに言えた義理はありませんが
たまには本気でひとりの殿方を一途に思うのも
燃える青春という感じでいいと思いますの
なので運命の人に出会えることをわたくしは祈っておりますわ

>>80 ザナージュ様
ソダ「うちを中心的にか!こいつぁありがたいで!
あんた、見る目あんで!うちかて贔屓にするさかい!
これからもよろしゅーにな、ザナージュ!」

カツ「まったく、我が妹ながら調子がいいんだから…
でも敗北感を味わったって言葉を聞いて
ちょっと優越感に浸っちゃうぼくも
やっぱり兄妹なのねって自分で感じるわ…」

アリス様の異常はあえて放置なさるのですか
さしづめロックマンシリーズで言う
ブルース様のような生き方をなさりますのね
危険性を承知の上で常にザナージュ様の目に届く
監督下に置くうえで彼女を行動させる…
そのあたり、わたくしと約束してくださいますか?

シロ「あっしのパンチが効くでやんすか?
うーん、あっしはむしろほうきでチャンバラをメインに
戦っていくタイプでやんすから、ボクシングスタイルはあわないでやんすっ
コンプレックス自体はないでやんすっ
むしろこのメイド服はさながら紋付袴みたいに
思っているところもあるから今となっては誇りでやんすっ
そもそもママが立派なメイドさんで
あっしもママみたいになりたいって思ったのが
メイド服を着るようになったきっかけでやんすっ」

>>95 ハスキー様
ソダ「まー滅ぼされたゆーても生き残りがいたってのは
よーあるべったべたな話やろ
そんで源平合戦でいう義経に平家を滅ぼすっちゅう
サクセスストーリーもまたベッタベタっつーことやねん」

カツ「まあ、その源氏にあたる人物は
ざんねんながらぼくたちカナッサ星人ではなく
我らが悟空をはじめサイヤ人であったわけなんだけど…」

シロ「情熱という点ではあっしも負けないでやんすよっ!
あ、でもティルルさんはナマモノはニガテなんでやんすね…
あっし、得意料理は生魚のヅケなんでやんす…」

そのぶんシロフォンのヅケは天にも昇る味だと
使用人であるわたくしが保証いたします
ちなみにシロフォン、そしてカッツオは殿方ですわ

クラ「まあボクもサモンも長く生きてるけど
たぶんハスキーたちにはかなわないんじゃないかな…
もしかしてキミたちの世界のドラゴンってのは
あの最近2がリメイクされる名作育てゲーと違って
むしろ寿命は相当に長いんだろ?」

185 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/03(Thu) 12:50
>>96 かすみ様
ソダ「そないなグラマラスなボディしといて
んであんな自信なさげなのかが不思議なくらいや!
ここまで立派なもんぶらさげとるさかい
ここは大きな胸を裏切らんような
堂々とした態度で振舞っときゃええんやで、姉御!」

カツ「スエゾーが好きなんだ、むしろ女の子にとって
ニガテな印象抱かれがちなイメージあったけどなあ
まあボクもやられる前にやれなスタンスは嫌いじゃないけどね
ところでDOAにボクの好きなアントランみたいなタイプっていないかな?
つまり基本攻撃力と防御力がちょっとだけ高めな
重量級寄りだけど技の出自体は早いバランス型って感じ」

ええ、つらくても負けない、そのスタンスを貫いて下さいまし
かすみ様が正しい道を進んでいけば
界王神様も破壊神様も正しい道へ導くことでしょう
やはり正義は勝つ、それを信じていけば道は拓けますわ
どのような困難にも負けないで頑張ってくださいまし

>>99 リリア様
ええ、ブルーマウンテンは史上最高級のコーヒーで間違いありません
それもピーベリー、つまり丸豆を厳選しましたから…
お口に合えば幸いでございますわ
バタークッキーもシロフォンの自信作でございますの

カツ「独り暮らし?でももうすぐ結婚するんでしょ?
せっかくだから同棲すればいいんじゃないの?」

ソダ「せや!だんなはんも好きな女が怖がってるとこみて
抱かへんような玉無し同然のヘタレは晒さへんやろ!
むしろさらしはったらうちがはったおしたるわ!」

サモ「ソーダさんは血の気が盛んなところがありますので…
ちょうど>>147のドリンクを召し上がったところ
辛く感じたようでして、ひーひー言いながら飲んでましたよ」

ソダ「でも辛さんなかにたしかに旨味はあったで!
こらシロフォンや、料理にも使えるんやないか?」

シロ「うーん、あっしやご主人様が甘く感じたから
人によって味が変わっちゃうのって
使いどころに困っちゃうでやんすぅ」

と、いうわけでインタビューに答えるのですのね
では、参りましょうか

Q1 ドラゴンボール、ないし鳥山明作品であればだれでも歓迎します。たとえ世界観やパワーバランスを壊さない程度ならばオリキャラでも、ですわ
Q2 やはりあの卵を粗末にする輩の騒動でしょうか?さらにそこから孵った魔族ヒヨコ様も…大変痛ましく思いましたわ
Q3 なるべく手抜きにならないように丁寧に長く仕上げてるのですが…
この祭りの場においてはもっと短くまとめた方がいいでしょうか?
Q4 今は一刻館に行かれてしまいましたが、両津勘吉様ですわね
あとニューフェイスの部類ではありますが、一途にゼロという殿方を思うホーネック様も
ひとりの乙女として目標たりうる面は大いにございましてよ
Q5 わたくしとしては人気投票ですわね。ミスターないしミスに選ばれるのはこれ以上ない名誉ですから
Q6 みんなで積極的にからめるところ、ですわね
Q7 ハンバーグよりもステーキの方が好きですわね。
ちなみに魚は生が好きですが、ステーキはウェルダンの方が好みですわ
Q8 映画はあまり見ませんが、ゲームは信長の野望とかの戦略シミュレーション
モンスターファームのような育成シミュレーションを好みますわ
Q9 短気で狭量で歯に衣着せない、そんなわたくしではありますが、よろしくおねがいします

186 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/03(Thu) 12:51
>>102 ハツユキソウ様
カツ「それ、気になる…たとえば誰がお兄ちゃんと呼ばれてるの?
スウィートウィリアムさんとかあたりかしら?」

ソダ「でも実際氷の力を操れるんやろ?
あつーい常夏の地だとメッサ重宝するやん!
こんど火山地帯に探検いくんやけどご同行願いたいねん
せや、時給2500ゼニーあたりで手を打たへんか?」

シロ「あっしがいえた身じゃないでやんすけど…
ハツユキソウよりももっと幼い感じの子もいるんでやんすか…
例えば誰でやんす?さすがに18歳以上はないでやんすよね?
ちなみにあっしは141cm33kgでコルネットお嬢様より5歳年上でやんすっ」

>>159 綾波様
シロ「あ、あいかわらず際どい恰好でやんすね…
あっしもロイヤルよろしくメイドのカッコしてるでやんすけど
一応男の子だから…その、あっしがケダモノになっても知らないでやんすよ?」

メタ「ナイナイ、ド草食の典型なあんたがビーストブースト
しちゃうなんて、それこそモロが死後天国に行くくらいありえないわ」

ソダ「せやな、ラフィーとはふざけあってじゃれあったさかい
ちなうち、ワイのキャラ立ちを気ぃつけやって釘刺されてもうたわ」

カツ「ヘタすればチンピラと間違われかねないくらい
オラオラ系だからね、ソーダは…
なんかの拍子でケンカになったらとりかえしつかないからね?」

そのときはわたくしやお母様、サモン様が丁重になだめますので
混沌に陥れてしまう心配は恐らく無用でしょう
ラフィー様も来てくれるのではないでしょうか?
アルル様など一刻館のキャラハン様が
祭りのためだけに10chに来ることも良くある話だそうなので
まだまだ時間はあります、ここは気長に待ってみてはいかがでしょうか?

ふう、予想以上にレスに時間がかかってしまいました
やはりもう少し簡略にするコツを身につけた方がいいのでしょうか?

187 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2020/09/03(Thu) 12:58
>>5 リリアさん
ゆの「リリアさん今年もお仕事お疲れ様ですー☆」
キャンサー「ん…頑張ってるじゃないか。」
ゆの「ニャン太もほら、リリアさんに会いに来たみたいですよ。」
ニャン太「ニャーオ!」

>>14 ラドリーさん達
ゆの「わぁ、遊戯王のモンスターさん達が来るのはビックリかも…。
初めまして、ゆのです。仲良くしようね!…あなた達、ドラゴンなの!?
今の遊戯王って、ドラゴン族だけでも色んな子がいるんだね。」
キャンサー「ま、遊戯王と言えばドラゴンを召喚するのが醍醐味ってイメージあるしね…
ん?あぁ、オイラはキャンサーだよ。まぁよろしく。」

>>53 カラ松兄さん
ゆの「わぁ、お久しぶりです☆」
ニャン太「ニャーオ!」
ゆの「一松兄さんはネコちゃん大好きですものね。後、私ライオンも好きなんですよ。
テレビでネコじゃらしにじゃれてるところみたんだけどあれが可愛くて…。」
キャンサー「正に一松が気に入りそうな番組だな。」

>>80-83 ザナージュさん達
ゆの「わぁ、お久しぶりですザナージュさん☆」
キャンサー「ん、お前こそ相変わらず元気そうじゃんか。ザナージュ。
ん?お前はアリスって言うんだ、初めまして。ひょっとしてオイラに会えて嬉しいのか?」

ゆの「私立探偵の因幡さんのことですか?確かに不審者さんや犯罪者さんが出た時は頼りになりそうだけど
9月頃はちょっと忙しくて来れないらしいんです。
助手をやってる野崎君って言う男の子の給料分も稼がなきゃ行けないし。
キャラクターを途中で追加するのは原則としてルール違反だから
ここの名無しさんとお祭りの運営さん達の特別な許可が降りないと呼ぶのは難しいかな。」

キャンサー「余談だけど、因幡のヤツは落ちている髪の毛を噛むと
その毛が誰の物でどこにいるかがわかる能力を持ってるんだ。
だから仕事の中では、浮気調査が一番得意らしいよ。」

>>84
ゆの「基本的には平和みたいで安心しました☆」
キャンサー「でも、まだまだ何が起こるかわからないからね。
妙な手合いがいたら、オイラが何とかするよ。」

>>87
ゆの「きっと楽しいお祭りになりますよ☆」
キャンサー「今年もカオスな祭りになる気がするけどね。ほぼ毎年敵が出て来てるじゃないか。」

>>93
キャンサー「オイラの出てるゲームはあまり有名になれなかったみたいだね。
こんなことじゃスマブラ参戦なんて夢のまた夢だよ。ゆのはどう思う。」
ゆの「パックマンくらいしかやったことないや。」
キャンサー「オイラも今思い出したけど、お前なちょこよりは上手いだろ。パックマン。」
ゆの「ちなみに私の出てるゲームはニンテンドーDSのどこでもすごろくだけだから
キャンサーさんとはレトロゲー仲間だね☆」
キャンサー「か、仮に仲間だとしても間接的過ぎるだろ!」

>>101 ハツユキソウさん
ゆの「わぁ、植物のフレンズさん?
去年はアライグマやフェネックのフレンズが来てたけど…キャラハン以外ならトキもかな?
サンドスターって植物にも当たるんだね…。」
キャンサー「盛り上がってるとこ悪いけどこいつジャパリパークから来た訳じゃなさそうだし。」
ゆの「わぁ、ごめんなさい。そして初めまして、ゆのです!」
キャンサー「オイラはキャンサーさ。」

キャンサー「あぁ、確かにゆのは人間の中でもそこそこ優しいもんな。通りで打ち解けやすいと思ったよ。」
ゆの「えー、そんなことないよ〜。」

188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/03(Thu) 13:17
>この祭りの場においてはもっと短くまとめた方がいいでしょうか?

それに関しては激しく同意する
吉備とかもそうだけど、ひとつひとつ長文打つのは
丁寧と言えば聞こえはいいけどうっとおしいとみる人もいるから
少なくともあんたらはもうちっとぶつ切りでもいいと思う
てかこのレスの嵐である祭でここまで本気でやってたら死ぬぜ?

189 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2020/09/03(Thu) 13:26

では、本日も甘味処紫乃、営業開始と行きます
言い忘れていましたが、実は今回はアクリル板もちゃんと付いています
これで飛沫防止対策も万全です
お店の消毒と清掃も頻繁に行なっています
衛生面の事もしっかりと考えています 安心してご利用ください
並ぶ時は間隔を空けて並んでくださいね 決して密にならないように
帰ったら手洗いうがいも忘れずに 手洗いの時は石鹸もちゃんと使うように
優しい思いやりのマナーで健康面を維持してくださいね

>>120 WWW ◆V.9gKSA.さん

WWWさん……ですね お久し振りです
様変わりですか……確かにそうかもしれませんね
それを仰るなら、WWWさんも随分と雰囲気が変わったような……?
思い出しました…そういえば、WWWさん、年齢や性別、姿形を自由自在に変えられるんでしたよね
こちらも色々とありましたが、私の物語は一先ずの完結を迎えました(スレッドでは完結していませんが)
闇の忍び部隊も解散…寂しくはありますけれど、皆さん明るく前を見据えてそれぞれの道を歩き出しました
スレッドも終わりが近づきましたし、このタイミングで私はスレッドの主としての仕事を降ります
スレッド自体は続くんですけどね

そちらにいらっしゃるのは……雨音さんと仰るのですね…素敵なお名前です 初めまして……
…いえ……初めましてではないですよね………どこかでお会いしたような……………
そちらも今思い出しました…去年一緒にいらした幽霊さんですね
でも、今回ははっきり視えるし会話も出来ます……実体化…?それってつまり生き返ったという事ですか?
不思議な事もあるものですね……ですが、会話が出来るという事はとても良い事です
会話無しで意思を疎通する事は容易い事ではありませんから

腕を失った事については、当スレッドで連載中の月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜を見て頂ければ分かります
といっても、そこまで話は進んでいないのですが、後2〜3話程度で完結予定と考えています そちらも是非よろしくお願いします
片腕を失ったのは、最初は不便でしたが、それも少しずつ慣れてきました
お心遣い感謝します ですがご安心を 今の私は、戦いから身を引いて悠々自適に過ごしています
このまま武力を必要としない平和な時間が続けば、私も心置きなく隠居出来るというもの……隠居というにはまだ早い年齢ですがね
お店の経営に関しましても支障はありません クレープを作るときに多少時間が掛かるくらいでしょうか…そのような所です
ご注文の品があればいつでもどうぞ 

>>123 松野カラ松 ◆6qgOcr2E さん

カラ松さんですね、お久し振りです
さっきは……?もしかして、カラ松さんにも見られていたのですか?
闇の忍び部隊としての仕事は秘密裏に行なったつもりなのですが……
散々な目……そうですね 色々な事がありました
ですが、長かった戦いが終わり、闇の忍び部隊は解散し、今は1人で平和な時間を過ごしています
このまま武力の必要が無くなれば、それに越した事はないのですがね
戦いの末、片腕を失くしましたが、その生活にも少しずつ慣れました
前のように戦う事は出来なくなりましたが、元々、私に武力は必要なかったのです
平和を守る為に戦いに身を投じた……ただそれだけの話ですから、戦いが無くなれば強くなる必要も無くなります
今の私に出来る事は、こうしてお店を経営して、皆さんを笑顔にする事くらいです

ご注文はプリンアラモードですね
それなら、プリン140円に+200円でトッピングを加えてプリンアラモードにする事が出来ます
プリン140円にトッピング料の+200円で合計340円です
ご利用ありがとうございました またお越しくださいね

190 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2020/09/03(Thu) 13:28

>>136 達海猛 ◆R9wXS5w6 さん

猛さんですね お久し振りです 今年も会えると思っていました
月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜完結と闇の忍び部隊の解散に伴い、今回の参加は見送ろうかと思っていましたが
色々と考えた末、不肖ながら参加させて頂く形を取りました
あれから色々とありましたが、戦いも終わり、今では悠々自適に過ごしています 無理などはしていませんよ
戦いも終わり、平和になりましたが、その代償に片腕を失いました
けれど後悔はありません 私は命を賭して、私の愛した街を守り切ったのですから…

奇しくも、猛さんと似た境遇になりましたね
猛さんはサッカーの試合で両足を故障、私は最後の戦いで片腕を損失しました
足と腕、どちらも私生活において必要となるものが1つでも使え無くなった時、今まで通りの生活が難しくなります
猛さんも、両足が故障し、サッカーが出来なくなった時はさぞ絶望した事でしょう…その気持ちが分かりました
ですが猛さんは凄いです そのハンディキャップを乗り越えて今では監督さんなのですから
私とは真逆です…平和な時が来て、私は戦いから身を引く事に決めました もう戦いに戻るつもりも今はありません
ですがこれで良いのです……そもそも私は戦う必要は無かった 平和を取り戻す…その為に戦いに身を投じたまでの話
戦いさえ終われば、私に武力の類は必要ありません 私が強くなる理由はもうどこにもありません
片腕を失ったからこそ出来た決心だと思っています

お店の経営は難しいのではないかって…?そうですね、両腕の時と比べると、正直な所難しくはあります
ですが、この日の為に色々と練習を重ねて来ました ハンディキャンプなど何のそのです
猛さんがいつも口にするあれですよ…そう、『ジャイアントキリング』です
いかなる困難をも跳ね返す不屈の精神……私はそれを猛さんから教わったんですよ
私は大丈夫です クレープ作りは多少時間が掛かりますが、他は片手でも出来る事です 造作もありません
お手伝いの申し出は嬉しいですが、今は猛さん自身の時間を大切にお使いください
>>155でも申し上げましたが、15日からアルバイトを雇う事にしています その時にまた呼びかけようと思いますので、その時はよろしくお願いします

それと猛さん、参加表の「闇の忍び部隊シノ ◆IiInQphU」は消しておいてください
あれは秘密裏の暗躍であって、公にしてはならないのです
そう、忍びとは常にトップシークレット……正体不明のミステリアスでならなければならないのです
人に隠れて悪を斬る…人も知らず世も知らず、影となりて悪を討つ……そういう存在であらねばなりません
忍びなれども忍ばないのは私の流儀に反します
その割には目立っている……?いいえ、その様な事はありません 断じてありませんよ 良いですね?
それはともかく、商品のご注文、お待ちしていますね

>>161 綾波 ◆WHtkRb.6 さん

シノです お久し振りですね綾波ちゃん
こうしてまた会う事が出来て嬉しく思います
ともあれ、キャラハンさん全員への挨拶回り、お疲れ様でした 思い返せば私も最初はそんな感じでしたね
どうにか追い付こうと、ただひたすら我武者羅に、躍起になって頑張っていた頃を思い出しました
だからでしょうか…どうしても綾波ちゃんを、昔の頃の私と重ねてしまうのです
私は応援していますよ 無理をするなとは言いませんし、頑張れとも言いません 綾波ちゃんは綾波ちゃんの思うままに行動すれば良いのです
ただそれだけの事ですよ それが結果として綾波ちゃんの経験値になります その経験値を、どうか大事にしてください
私から言えるのはそれくらいですね すみません上から口調で…先輩風を吹かせるつもりではなかったのですが……

この1年で何があったのかと聞かれれば、答えてあげるのが世の情けですが……
すみません、ここではまだ話せません 業界用語で言えばネタバレになってしまいます
この結末をどうしても知りたいと仰るなら、月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜のお話をご覧ください
後2〜3話で完結の予定です どうか暫しお待ちください

ご注文ですね 受け付けます
コーラですね それでは、コーラフロートのフロート抜きという事でよろしいでしょうか?
それならアイスクリーム分の200円をマイナスして、合計200円です
ご利用ありがとうございます 今後とも是非お越しくださいね

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)