掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 7【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2023/02/19(Sun) 07:28
みんな〜!おっはよ〜う〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!


ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・本編のネタバレはしないでね。追加戦士やこれから登場するキャラクターの名前や用語、
新アイテム、新必殺技の名前とかは公式サイトで正式に発表されるまでは伏せておいてほしいな。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!



前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=604162933
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=629581560
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=643024028
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=652220818
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=662132693



プリキュアを見てくれているみんな、いつも応援ありがとう!
みんなのおかげでプリキュアシリーズは今年、20周年を迎えることができました!
このスレッドも本編やあちこちで開催されているイベントに負けないくらい盛り上がって、
キラやば〜っ☆な1年にしようね!!

952 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2023/08/13(Sun) 01:17
>>917(あげはさん)
お子さんたちに携わっている以上よくわかるとは思いますけど
子供のうちは特にそれが強いですから…様々なものに触れて成長していくものですね。
わたくしも姿以外はほとんど子供のようなものでしたからとてもよくわかります。

確かに絆を深めることは大事ですからね…。
プリキュアとしてはもちろん、普段の行いも含めてです。
その点あなたはそれが得意なのではないでしょうか?

>>919>>944>>949
こちらも新作にちなんだ情報ですね…。

ゲームが発売されたり主題歌も決まったりしていますね。
そしてやはり全てのプリキュアが登場する以上は
その一員として登場する訳ですからね…出会えるのが楽しみです。

>>920(ソラさん)
力は間違いなく本物でしたからね…相当鍛えていたようですし。
ですが堂々とした相手だからこそこのまま黙ってはいないでしょう。
正攻法を崩さないとはいえ何かしら手は打ってくるはずです。

そうですね…自分に打ち勝ったといっても過言ではないでしょう。
それはたとえ本来心を持たなかったアンドロイドであっても同じなのです。
強い心を持っている限り、心が闇にとらわれることはありませんから。

ただ進み続けるだけでは解決しない物事もありますから…。
急がば回れという言葉があるくらいですし何事も焦る必要はないのです。
その気持ちがあればこれから先は立ち止まることはないでしょうね。

>>923(ましろさん)
少なくとも1つの大きな壁は乗り越えたわけですからね…。
もちろん、わたくしたちにとっての「リーダー」もふさわしい強さを持っています。
最初はうまくいかないこともあったみたいですけどそれも乗り越えました。

当時はありましたからね…わたくしはまだいませんでしたが。
ただ、その時は事情でずれ込んで秋に延期する形になってしまいましたけど。
新しいプリキュアにとってはデビューして間もない時期になりますね。

あの時のわたくしは本当に何も知らなかったものですからね…。
相手の気持ちも知らずに過保護になっていたとは反省すべき点です。
それ以来わたくしは相手のことをよく考えるようになったような気がします。

>>925(さあやさん)
つまりはいろいろな街につながっているのでしょうね…。
そして困っている誰かを助けるのもプリキュアの役目といえるかもしれません。
もちろん、あまり目立ちすぎない程度にといったところでしょうけど。

プリキュアとしてもこれまでにも何度もあったみたいですからね…。
最初から続く由緒正しい関係といってもいいかもしれません。
もちろん、そうでなくてもプリキュアの強さには変わりありませんけど。

あくまで打倒プリキュアを優先していますからね…。
敵側の視点で見れば任務に私情をはさんでいるようなものといえそうです。
進展がない以上黒幕が動き出すのも時間の問題といえるかもしれません。

953 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2023/08/13(Sun) 01:18
>>930(ローラさん)
何かをなすために犠牲がどうしても必要なこともありますからね。
やはり避けたいものではあるとはいえ誰かがやらなければならないこともある気がします。
ですがそんな状況こそ1人で逸らせてはいけないと周りも奮起することもあるでしょう。

そうですね…やはり注目は今一番活躍が熱い方ですよね。
わたくしたちも活躍するとはいえ彼女たちに託されるわけですから。
この機会を逃してはならないような気がします。

あの程度で勢いが止まるとは思えませんが…。
ただ、かといってこちらもみすみす思い通りにはさせられないでしょう。
彼女たちならもちろん最後まで戦い続けられると信じられますね。

>>932>>934
こちらもおめでとうございます。

まさしくアゲアゲな1日になったでしょうね…。
お祝いしてくださる方もたくさんいるのは目に見えますし。
きっとそれだけ慕われているのですね。

>>936(ルールーさん)
まさかそんな機能があったとは思いませんからね…。
しかも不測の事態とはいえパートナーの得意分野を試される形になりましたし。
そしてその中でも戦う相手がいたとは想像もつかなかったでしょうね。

はい、それは間違いありませんね…。
わたくしにとっても愛する方がいたからこそ今のわたくしがあるようなものです。
1人ではなくわたくしに関する全てがそれに当てはまるかもしれません。

>>941(ここねさん)
はい、もちろんです。
わたくしにとっては恩人の域には収まらないほどですから…。
もちろん、その思いはこれからもずっと変わりません。

確かにその通りですね…。
最初はともかく今なら改めてそう思えるような気がします。
それだけ今は守りたい大切なもののように感じますから。

>>945(あまねさん)
ありがとうございます。
ですがわたくしの頑張りがあってもやはりのどかたちのおかげですね…。
そうでなければわたくしは前に進むことはできなかったでしょう。

ある意味2つの心があった形でしょうか…?
それでもある程度抑えることができていたのは事実でしょうね。
それがあったおかげでプリキュアたちの想いに応えられたようなものでしょう。

確かにそれは気になるところではありますね…。
きっと彼らにも本当に思っていたことは何かしらあったはずですから。
そう、例えば夢をはじめ大切なものはあるような気がします。

>>950
ありがとうございます。

応援はプリキュアにとっても力になりますからね…。
皆さんがいる限り、どんな強敵であっても決して負けはしません。
必ず勝って世界に平和をもたらします。

>>951
同じ敵同士でも相いれないこともあるのですね…。

今までの方とは違い正々堂々としていたくらいですし
やはり同じように手段を択ばない方も良しとしないのでしょうか?
もし同時に出撃したとしてもうまくはいかなかった気がします。

954 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/13(Sun) 15:10
「東映アニメーション」と「ひろがるスカイ!プリキュア」のX(旧Twitter)公式アカウントが、プリキュアの着ぐるみ姿で子どもたちへの声かけ・接触を控えるよう注意喚起した。

955 名前:聖あげは ◆n5ykET4I 投稿日:2023/08/13(Sun) 19:35
はぁい☆あげはお姉さんだよ!
わたしたちのファッションショー、うまくいったよ!
またこれからも姉に会えたらいいなあ。

>>922(ソラちゃん)
シャララ隊長を目標に、ぜひがんばってね!
そうだね、立ち止まってちゃソラちゃんらしくない!
うん!小さい頃のましろんもかわいかったよ〜!
優しさは強さだね。うん、ましろんの優しさ…。
それは多くの人の力になるだろうなあ。

ミノトン、今回も暑い中やってきたね。
心頭滅却すれば火もまた涼し…う〜ん…。
わたしにはちょっとついていけないかなあ…。
うん、卑怯な手は使わないだろうけどね。
大丈夫だって!これからがんばればいいんだよ。
エルちゃん、ずいぶん話せるようになったね〜。
今回はいろんな表現ができていたし!

>>924(ましろん)
うん、わたしもできるなら子供に戻りたい!とか、
考えることがないわけじゃないけどね…。
バリアを張ることはわたしだけの力だから、
どうか任せてね!負担なんて感じてない!
追加戦士はいつも強いみたいだよね。
うん、そうだと思う。きっと強いよね。

うん!ましろんの絵本は特別なものだろうなあ。
人の心を動かすものだって思うし、十分感動できるから!
ましろんのご両親だね!うん、また帰ってくるなら。
今度またパーティーでもしたいね。
会話はしてると言っても、やっぱり実際に会うのがいちばん!

>>926(さあやちゃん)
うん…エルちゃんを預かって改めてわかったよ…。
でもやっぱり、それだけやりがいがあるな。保育士!
はぐたんもやっぱり、すぐに大きくなったんだね。
ミノトンは今回やってきたけれど、あの人は暑さに強いのかな〜?
キュアアンジュもバリアを?そうだね!一緒に出そう!

いい大人になるまで、みんなあともう少しなんだよね…。
ありがとう!わたしもいい大人になれたかな?
うん、資格試験っていうのは全部難しいね。
夢…さあやちゃんの場合はお医者さんだっけ?
うん…まだまだ秋にはならないみたい…。

>>927 >>929
へえ、お誕生日なんだねその子も。
日向咲ちゃんっていうんだ。
名前をよく間違える…それも個性的だよ。
お誕生日おめでとう!

>>928(ローラちゃん)
生きている…それはみんなそうだね。
まあ、みんなの前では機嫌を損ねるなんて、
あまりしたくないけれどね…大人だし。
ローラちゃんの場合も女王だもんね。
あとまわしの魔女…キュアオアシスといるんだ。
ってことは今はきっと幸せだよ!

チョンギーレたち、きっとそうだよ!今は自由にしているよ。
もちろん!バッタモンダーなんてもう二度と!
グランオーシャン…どんなところなのかな〜?
みんなで行くからね!

>>932 >>934
みんなどうもありがとう!
そう!8月8日はわたしの誕生日!
保育園でもお祝いしてくれたね〜。
これから本格的な大人になるよ!

>>933 >>939
プリキュアのイベントかあ〜。
へえ、いろいろあるんだね!
映画とのコラボも多いね。

>>935(ルールーちゃん)
プリキュアの守る時代っていうのは、
本当に大事だよね〜。使命って言うけれど、
とても大変な戦いだったんじゃない?
お父さんもきっと、ルールーちゃんみたいな娘がいて、
誇りに思っているんじゃないのかな?
わたしは大人だからね。しっかりしないと!
温かい人でいたいなあって思うよやっぱり。
そうだね、ソラちゃんのことはみんなで支えるよ!
ほまれちゃん…黄色だけどクールなんだ。

ありがとう!これで19歳だね!

>>940(ここねちゃん)
ピアスだね!つけると耳がおしゃれ!
大人になったら穴を開けるといいよ。
わたしのカラーはピンクなんだね。
大人のプリキュア…これからもがんばるよ!
さすがだね。夏休みの宿題じゃあもう終わりそう?
うっ…わ、わたしはまあまあ、かな〜?
そうだね、ソラちゃんは繊細な子だね。
追加戦士なんだけど、まずは映画が楽しみかな!

ありがとう!ますますがんばるからね!

956 名前:聖あげは ◆n5ykET4I 投稿日:2023/08/13(Sun) 19:37
>>945(あまねちゃん)
4人そろって、デリシャスパーティプリキュアだね!
うん、もちろん!みんなで映画を楽しもう!
人間だよねみんな。強さと脆さを持っている…。
プリキュアの敵だったときがあるんだね。
でも、今はもうそんなことないもんね!
あまねちゃんも、よく自分に打ち勝ったよ。
ナルシストルーどう?立ち直りそう?
わたしは大人だけどさ、もっと成長しないとね!
甘いものなら何でも好きだよ!パフェもケーキも!
だからあまねちゃんのお店行きたいな!

ありがとう!あまねちゃんの誕生日もお祝いだね!

>>948(ラテ)
おもかげかあ〜。
上北ふたごさんの解説?それでわかるの?

アスミさんものどかちゃんも、元がいいからね!
さんごちゃんとここねちゃんにメイクしてもらえば完璧!
わたしはソラちゃんに?それもいいね!

アスミさんは精霊少女かあ〜。人間の常識は通じない…。
あっ、そうなの!?悩むと透明に…それって大変じゃん!
道端で寝ようとしたり、ご飯を食べるのが初めて…?
う〜ん、それは苦労したんだね…。
そうだね。ラテもアスミさんを支えてるね。
キュアアースになるときは合体?へえ〜。
ツバサ少年とは協力してるね。今回も2人で決めたし!

ヒールングアニマルってそんなに絆が強いんだ…。
もちろん!わたしたちだって負けてないよ。
ヒーローガール連盟っていいね!

まあ、大人になったとはいえまだ10代だからね…。
うん、まだ結婚は先だね。夢は持ってるけど。

お盆になったけれど、台風が来てて大変だよ〜。

>>949-950
みんな、映画ではいっしょにがんばろう!
わたしたちも全力でいくからね!
みんなの応援が何よりの力になるよ!

>>951
そりゃそうだよ。カバトンは下品だもの…。
そしてバッタモンダーは卑怯だものね。
あいつらとは違うね、ミノトンは。

>>952(アスミさん)
子供の成長の早さにはときどき目を見張るものがあるね!
知らないうちに知らない言葉をどんどん覚えて…。
今回のエルちゃんもそうだったし!
いつまでも赤ちゃんじゃないんだね、やっぱり。
それがちょっとうれしくもあり、複雑だったりもするのかな?
でもやっぱり、いつもうれしいものだよね!

うん、得意といえば得意かもね!
みんなの絆が何よりの武器だよ、プリキュアは!
それを深めるには、やっぱりみんなで遊んだり、
いっしょの時間を過ごすのがいちばんかなあ〜?
アスミさんだって、のどかちゃんたちと過ごして、
今や絶対に欠かせない存在になったわけでしょ?
そういうのっていいなあって思うよ!

>>954
これはニュースで見たから知ってるよ。
プリキュアの着ぐるみは自作してる人もいるんだね。
でも子供に触れていいものじゃないよね…。

957 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/13(Sun) 20:19
「ひろがるスカイ!プリキュア」〜夏のダンスレッスンパーティー〜
てのがYouTubeにあって
エンディングのダンスの動きを、そらちゃんと ましろちゃんが
教えてくれるよ…!
お空に挨拶や お願いする気持ちでするとかも
終わりの辺りにジャンケンも

958 名前:ソラ・ハレワタール ◆3CGBciTo 投稿日:2023/08/13(Sun) 20:31
みなさんこんばんは!
とってもきれいな服を、エルちゃんたち着ていましたね!
ただ、わたしのファッションセンスはまだまだなようです…。

>>924(ましろさん)
うう…そうですよね。気をつけます…。
でもみなさんが本当に温かくて…わたしうれしいです!
ましろさんがもし困っていたら、必ず力になりますから!
そうかもしれませんね。ミノトン…。
わたしあの人の気持ち、少しわかるかもしれません!
そうでしょうか?まだまだですよ!
はい!もちろんこれからも努力は続けます。
大丈夫です、ずっと一緒にいます!
住む国が違っても、こうして通じ合ってます!

>>926(さあやさん)
ときには立ち止まる…はい。
わたし、それも大事だってわかりました。
基本的には立ち止まらず全力疾走ですが!
はなさんみたいな明るい人でも、
自信を失ってしまったことがあるんですね。
ミノトンとはきっとわかりあえると思ってます!
ヒーローガールですから!みんなでがんばりますよ!
どんな敵と戦うか…でも言えるのは、
絶対に負けちゃいけないんだっていうことですよね。
そうみたいです!わたしの誕生日は空の日です!

>>927 >>929
日向咲さんのお誕生日ですね!
それはおめでとうございます!
プリキュアの登場人物の名は独特ですからね。
間違えることもそれはありますよ!

>>928(ローラさん)
わたしが立ち直れたのはみなさんの…。
特に、ましろさんのおかげですね!
戦ってことプリキュアですか、はいそうですね!
そうみたいです。プリキュアが落ち込んでは、
戦うことができなくなってしまいますからね。
はい!ありがとうございますっ!
映画では一緒にがんばりましょう!
そうです!だから海の大きさには感動ですね!
シャララ隊長に会う日ですか!また胸を張ってそうします!

>>933 >>939
プリキュアのイベントですね!
映画、かなり気合が入っているんですね〜。
本当に楽しみです!

>>935(ルールーさん)
もちろんですよ!偉大なお父さんのようですし!
未来の技術は命も作り出せるんですね。
エルちゃんはどんどん成長していますからね。
きっとわたしたちと一緒に戦ってくれるのかもしれません!
そうですよね!ましろさん、落ち込んだわたしに、
立ち直れるきっかけを与えてくれました!
ルールーさんも仲間は大事ですよね!特にえみるさんは!
はい!無茶はしませんが…でもがんばります!
愛の力ですか…すばらしいことですよね!

>>940(ここねさん)
ありがとうございます…。わたしの未熟さを、
甚だ感じた次第ですね…。本当にまだまだです。
海外料理のレストランですか!服装にうるさい…?
もしかして、すごく高級なんじゃないですか?
ご両親がその経営をなさっているんですね!
はい、食欲が戻らないと弱りますよね…。
ヒーローって何かって、実はまた考えちゃいました…。
そうなんですよね。答えは出ないのに…。
お元気なら良かったです!宿題はもう終わりましたか?

>>946(あまねさん)
はい…まだまだ未熟ですねわたし…。
はい、ひとりじゃないのにもかかわらず…。
あまねさんは、やっぱり自分に勝てたんですね。
そういうところ、やっぱり尊敬します!
はい!また走り出すことができましたね。
ましろさんのお手紙に勇気づけられて…。
またがんばっていきますね!
ミノトン、生真面目ですからね…。
ただ、わたしたちはもう負けません!
はい、映画楽しみですよね!

>>948(ラテさん)
ありがとうございますっ!
着てみたいですね、着物に浴衣!
水着もかわいいものがいいですね。
巫女服は赤と白の衣装ですか。
ゴスロリは…フリルがいっぱいです!

そうです!ペンがもとに戻りました!
空港へ行ったり、ミラーパッドの中に入ったりもしましたが…。
普段なかなかしないことに挑みましたね。
わたしのお化粧は全然わかりませんでしたね。
あの豚さんは…ミラーパッドの番人でしょうか?

お魚、これか秋になりますからいろいろおいしいですね!

ありがとうございますっ!
これからは仲間を頼りますね!
みんなかけがえのない存在です。
4人でひとつですね!

映画はもちろん見に行きますよ!

キュアシュプリーム、楽しみですよね!
いったいどんなプリキュアでしょうか?

959 名前:ソラ・ハレワタール ◆3CGBciTo 投稿日:2023/08/13(Sun) 20:33
>>949-950
はいっ!がんばりましょう!
こんな20周年という節目での主人公…。
それを任されて光栄です!

>>951
ミノトンはもちろん、カバトンが嫌いでしょうね…。
バッタモンダーだってそうです!武人でよかったですね。
正々堂々を重んじる…それでこそ勝負です!

>>952(アスミさん)
はい!ミノトンはまた次やってきますね。
もちろん、負けるつもりはないんですが、
たしかに何か手は打ってきそうです!
でもカバトンともバッタモンダーとも違う…。
それは戦っていてよくわかりますよ!

心が闇に囚われてしまうことは、
やっぱり真面目な人のほうが危険なのでしょうか?
あまねさんもそうだったようですし…。
となると、わたしも同じだったり…。
あまり考えたくはないですが、自分は強く持ちたいですね。

うう…みなさんの言葉が本当にあったかいです…。
そうなんですよね。立ち止まるな、とは言われましたが、
やっぱりときには立ち止まってゆっくり考える…。
それもとても大事なことなんですよね!
わたし、もう二度と負けません!

>>954
そんなことがあったんですね…。
プリキュアの着ぐるみで子供たちと?
う〜ん…何か事件があってからでは遅いですからね。

>>955(あげはさん) >>932
シャララ隊長は今後も、わたしの目標です!
そうですね、これからはがんばりますよ〜!
もちろん、時にはゆっくり考えることも忘れません!
小さい頃のましろさんですか…かわいかったんでしょうね。
多くの人の力に…はい!きっとなれますよね。

心頭滅却すれば火もまた涼し…そうなのかもしれませんよ!
精神を鍛えているのがわかります、ミノトンは!
まあ…普通はそうですよね。わたしも暑すぎるとちょっと…。
卑怯な手は使いませんよね。それが尊敬できます。
エルちゃんですか?はい!彼女の成長はわたしたちの希望です!

そして、8月8日はお誕生日おめでとうございます!

>>957
そうなんですか!夏のダンスレッスンパーティ!
わたしたちがダンスの動きもですか!
たしかにエンディングでわたしたち、
みんな踊っていますからね!

960 名前:虹ヶ丘ましろ ◆6GKcaxmQ 投稿日:2023/08/13(Sun) 21:17
こんばんは〜。
あげはちゃんのお姉さんたちのファッションショー!
みんなとってもキラキラしてたね!

>>926(さあやちゃん)
キュアエコーは映画だけの登場みたいだけど、
シュプリームはどうかな〜?本編にも出るといいね!
プリキュアはきっと100人行くだろうから楽しみ!
初めてプリキュアになった男の子は、
HUGっと!プリキュアに出ているんだよね?
そうだね、バタフライは今回もミックスパレット使ったもんね。
20周年記念の大技かあ…あると頼もしいなあ!
うん、きっとわたしたちもそうだと思うよ。
みんなから学んで、歴史になるんだろうなあ。

>>927 >>929
日向咲さんだね。キュアブルームにブライト…。
あはは…名前を間違えることもあるよね。
お誕生日おめでとう。

>>928(ローラちゃん)
わたしもそうかなあ…縛られるのは嫌だよね。
女王様がそうなら、きっとみんなついていくよ!
へえ、名前に海がついているなんて、
やっぱりローラちゃんは人魚なんだね!
うん…おばあちゃんすごい人みたい。
そうなの!パパとママ帰ってきたよ!
そうだね。みんなで過ごせて楽しかった!
リレーをもしまた走ることがあったら、
今度は転ばないようにしないとなあ…。
そうだね、映画では力を合わせようね!

>>933 >>939
映画があるからね。それと合わせてるんだね。
いろんなものがあるみたいだし、
来月の公開が待ちきれないかな!

>>935(ルールーちゃん)
そうなんだ…愛の力…。素敵だよね。
わたしたちもそれで戦うのかな?
うん、でもミノトンはそういう卑怯な手段とか、
心配しなくて大丈夫だから安心かも。
エルちゃんの正体かあ…なんだろうね?
でもわかるよ。きっと素敵な子なんだって!
はぐたんもかわいかった?やっぱりそうだよね!
うん、ソラちゃんまた学校へ行くって!
わたしたちも見ての通り、すごく楽しんでるの!

>>940(ここねちゃん)
そうだね。きっとみんな出れるよ!
ゆいちゃんとあまねさんは確実みたいだし。
ツバサ君のことはやっぱり頼りにしてるよ。
だってやっぱり男の子だからね。
スカイランドの王様と王妃様から、
エルちゃんを任されたから…しっかりしないとね。
ありがとう!ひとりじゃないっていう言葉いいよね。
これからもソラちゃんを中心にがんばる!
あっ。この間のこと?まあちょっと疲れたかも…。

そうなんだ!じゃあ来年必ずお祝いするね!

>>946(あまねさん)
誰かに助けを借りるのは恥ずかしいことじゃないし、
あまねさんもジェントルーから立ち直ったんだから、
とってもいすごいことじゃないのかな?
そうだね、プリキュアが終わってほしくないし…。
うん、人助けをするためにプリキュアはいるのかも。
これからも与えられた力は正しく使うね!
そんな大げさじゃないよ。ソラちゃんの力だよ。
わたしの好きな食べ物?う〜ん…。くもパンかな?
あれはやわらかくって、とってもおいしいの!

961 名前:虹ヶ丘ましろ ◆6GKcaxmQ 投稿日:2023/08/13(Sun) 21:19
>>949-950
みんなの応援があるから、
わたしたちは戦えるんだね…。
プリキュアとして一生懸命がんばるよ!

>>951
うん…ミノトンはそうだね。
カバトンともバッタモンダーとも、
きっと一緒にするなって言うんじゃないかな?

>>952(アスミさん)
アスミさんたちのリーダーといえば、
やっぱりのどかちゃんですよね!
彼女も本当に強い子だなあって思います。
最初から何もかもうまくいくはずはないので、
そういう意味でも試練なのかもしれませんが、
きっと乗り越えてこそプリキュアですね。

はい…プリキュアの春映画また見たいです。
そうですね、新しいプリキュアにとって、
先輩プリキュアにあいさつの意味のあるものですね。
その関係で追加戦士は出れないのですが、
とってもいいものだって思います!

何も知らなくても仕方ないですよね。
でも今では2人とっても仲良しで素敵です!
相手の気持ちがわからないのは当然かもしれません。
でも相手のことをよく考えるのはさすがですね!
そこから何かが変わることもありますね!
もちろん、いいことに!

>>954
プリキュアの着ぐるみかあ〜。
よく遊園地とかにもいるけれど、
ああいうのと同じようなものかな?

>>955(あげはちゃん)
じゃあ、まだ子供のわたしたちが、
もしかしてあげはちゃんはうらやましい?
そうなんだね。でもバリアで無理はしないでね。
負担なんて感じないとは言っても、
わたしたちも頼りっぱなしはいけないから…。
追加戦士、きっと来るよね!

うう…なんだか恥ずかしいかも…。
でもわたしの描いた絵本がそうなら、
ちょっと誇らしくもあるかな。
うん!またパパとママ帰ってくるよ!
そのときは、みんなで楽しくやろうね!

>>957
へえ、そういう動画があるんだ。
エンディングのダンスの動き?
終わりにじゃんけんもするんだね。
あとで見てみるね!公式のものだと思うけど。

>>958(ソラちゃん)
大丈夫だよ、みんな迷惑なんて思ってないし。
ただ…わたしたちのことも頼ってね、ってこと。
ありがとう!ソラちゃんが困ってたら。
わたしも一緒に何か力になるからね。
ミノトンもソラちゃんと同じく真面目だもんね。
まだまだなんて…。でも一緒に努力しよう!
そうだね、わたしたちずっと友達!
それは変わらないよ。スカイランド人でも日本人でも!
かくいうわたしも、スカイランドの血をひいているんだね。

962 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2023/08/13(Sun) 22:18
みんなこんばんは!
ファッションショー、みんな素敵!
あげはさんは三姉妹だったんだね。
エルちゃんもかわいかった!


>>927 >>929
日向咲さんのお誕生日だね!
たしか舞さんと幼なじみで、
久しぶりに再会を果たしたんだっけ。
お誕生日おめでとう!

>>930(ローラちゃん)
夏休みの宿題、わたしもう終わったよ!
うん、あとは楽しんで過ごそうって思ってるの。
14歳で国の女王なんてやっぱりすごいね!
それは大人びて見られるわけだよね。
重要な地位にいることが成長なんだ!
うん…キュアエースに出会った頃にあったみたいだよ。
マナちゃんは二日間くらい閉じこもっていたの。
そうだね…プリキュアは負けちゃいけないね。
もうソラちゃんもあんなことないといいけれど。

>>933 >>939
映画とのコラボ企画、すごいよね!
もうどこでもやってる気がするかな。
もちろん、映画そのものも楽しみだけど!
どんなものになるのかなあ〜。

>>935(ルールー)
そ、そうかな…?プリハートは作れたとしても、
きっとおもちゃみたいなものだろうね。
ハリーは次はきっとキュアトゥモローと一緒だよ!
そのときはふたり、幸せになってるよね。
わたしがHUGっと!プリキュアの代表かあ〜。
それならはなのほうがよかったかもしれないけど…。
でも、出る以上はがんばるね!
アンリさん、そうだね。キュアアンフィニ!
ソラちゃんもこれからどんどん大きくなるよね。

>>940(ここねちゃん)
青も主人公になる時代なんだね!
20周年でのチャレンジっていう意味合いもあるだろうけど。
ソラちゃんはもちろん、傷つきやすいのかもね。
うん、わたしもそう思うかな。次にもちろん、
あんなことあったらみんなに話してほしいけれどね。
ここねちゃんもパムパムと一緒に変身したもんね。
初めての変身はドキドキするよね!
うん、あげはさんのお誕生日だったね!
つばの長い帽子をかぶるといいよ!
もうしばらくは太陽の光が強いだろうなあ。

>>946(あまねさん)
10年になったら…みんなでお祝いもいいね。
新しいプリキュアもそのとき始まってるだろうなあ。
20周年を越えて、また歴史を刻むんだね。
オトナプリキュアはNHKみたいだね。土曜日放送!
大人でもプリキュアになれるのなら、
やっぱりこれからわたしたちも力を失わないのかも。
わたしの未来は…はっきりと夢を叶えていたいよ。
みんな応援してくれてるから…。
あっ、カレーの辛口ならいける?
わたしもたまには甘いもの食べようかな?

>>949-950
ゆかりさんは、ララちゃんやアスミさん、
それとあげはさんたちと一緒みたいだね。
そして応援してくれるみんな!
その声援に応えなきゃね。わたしたち!

>>951
ミノトンはカバトンのことははっきりと、
何か嫌ってるのがよくわかったかな。
バッタモンダーはあれから出てないけれど、
きっと同じかそれ以上に嫌っているね…。

>>952(アスミさん)
違う国に行くこともできそうですね!
実際、ましろちゃんのご両親も帰ってきました。
プリキュアの力を使えるのなら正しいことに、ですね。
みんな、とってもそれをわかっているみたいです。

わたしたちには直接のパートナーというのはいませんが、
変身アイテムで変身するタイプとで分かれますね。
ラビリンもラテも映画に出るみたいです!

黒幕らしき人は、声だけなら出ていますからね。
はい、いつか戦うことになるのでしょうけれど、
そのときまでにみんなでパワーアップしてほしいです。
日々の鍛錬からプリキュアは強くなるので…。

>>954
公式アカウントから…?
へえ…そういう注意が…よほどのことなんだね。
小さな子が着ぐるみを見つけたら喜ぶもんね。
でも中身はいい人ばかりとは限らないのかな?

963 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2023/08/13(Sun) 22:19
>>955(あげはさん) >>932
保育士の試験内容を見てみたんだけれど、
筆記と実技があるみたいだね。車の免許と同じ。
きっと合格できるよ!自信持って!
はぐたんももちろん、とってもかわいいよ!
ミノトンは暑さをそうとうやせ我慢してるんんじゃないかな?
わたしのバリアはバタフライほど強くはないかもしれないけれど、
それでもみんなを守るっていうのが役割だから!

あと4年で18歳になるからね。
うん!あげはさんも今年お誕生日だったね!
いい大人になっていると思うよ。
そう、わたしの夢はお医者さんなの。
まだ秋は先でも、だんだん日が短くなったね。

そしてこの間は、お誕生日おめでとう〜。

>>957
たしかにあるね!キュアスカイとプリズムが、
楽しみながらダンスのレッスンを!
ふたりともかなりノリノリだね!
8月31日までだから、見逃しちゃいけないね。

>>958(ソラちゃん)
ときには立ち止まるのももちろんだけれど、
ソラちゃんならもう大丈夫だよね。
そうなの…あのときのはな、見ていられなかった…。
でもね、やっぱりひとりじゃないって、
わたしたちで励まして立ち直ってくれたよ。
ミノトンと?和解ってことだね。それがいちばんだよね。
ヒーローガール、また増えるのかな?5人に…。
負けちゃいけないけれど…時には退却も必要だね。
そうなんだ。空の日がお誕生日…。
だからなのかな?「ソラ」っていう名前は…。

>>960(ましろちゃん)
キュアエコーは今のところ映画だけだね…。
シュプリームも映画で活躍するだろうけれど。
でもその100人を越えても、まだまだ続くんだね。
そうだよ、アンリさんっていうの。
キュアアンフィニだね。初の男子プリキュア。
バタフライのミックスパレットで、
タイタニックレインボーとかも出してるね。
あのときはすべての色をひとつに、みたいだけど。
歴史的な映画になるために、みんなでがんばろうね。


今週もがんばろう!
社会人の人も夏休みをとっている人が多いだろうね!
また日曜日にくるね!

964 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/14(Mon) 18:10
映画『プリキュア』大人にも入場者特典配布へ クリアカード全20種類は新場面カット公開

965 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2023/08/14(Mon) 21:17
こんばんはなのです!
あげはさんのお姉さんふたり、とてもきれいなのです。
エルちゃんも舞台に立っていたのです!

>>856(はな先輩)
大丈夫なのです。終わったりはしないのです。
プリキュアは永遠なので心配ないのです!
多分、エルちゃんとはぐたんとでは同じくらいなのです。
立って歩く…今回もエルちゃんは、
ファッションショーで目立っていたのです!
ミラクルライト、とってもいいものなのです。
はい、みんなで映画のプリキュアに力を与えましょう!
絶対に観に行くのです!楽しみなのです。

>>862(ゆいさん)
やっぱり泳ぎもお得意なのですね!
コメコメ…会ってみたいと思っていたのです!
彼女たちが大人になる頃は、どうなっているでしょうか!
らんさんは黄色のプリキュアなのです。
わたしたちも黄色のほまれさんがいればいいのですが…。
フェンネルさんですね!きっと罪を償ってくれるのです。
自分の心に負ける…わたしたちはそうならないようにするのです!
食べるのはもう生きる喜びなのです!大切なのです。
ミノトン…あの人は武人なのです。
きっと主人に絶対の忠誠を誓っているのです。

>>876 >>879 >>879 >>894-895 >>910-911 >>914 >>919 >>933 >>939 >>964
いろいろあるのですね〜!
とっても楽しみなのです!
ミラクルライト以外にもプレゼントが…?
これは大人も楽しみなのです!

>>865
そうなのですね!なおさんに新しい家族が…!
7人兄弟姉妹ってすごいのです!
しかも「ゆい」というお名前なのですね。
なんだかとってもいいお話なのです。

>>868-869
キラ星シエルさんとピカリオですか!
そうなのですね!ふたりはお誕生日ですか。
それはおめでとうございますなのです!
今は姉弟仲良くしているのでしょうか…。

>>871(あげはさん)>>932
そうなのです、大人になってしまったら、
もう子供には戻れないのです…。
はい、子供であるうちを楽しんでおくのです。
成長したら…胸を張れるよき大人になるのです。
わたしはわたし…ありがとうございますなのです。

マイカーを買うのって、けっこうな出費になるのです。
そうなのです。免許証は最大の身分証明書なのです。
はい!わたしのお姉さんはみなさんなのです。
はな先輩ももちろんですし、あげはさんもなのです!
そういうところがすごいのです!
あっぱりあげはさん、尊敬できる人なのです!

そして8月8日、お誕生日おめでとうなのです!

>>872(ソラさん)
もちろんなのです!ソラさんも尊敬してるのです。
年下だというと甘えてしまうので、
自分のことはしっかり持っているのです。
はい、「ソラ」という名前は音楽なのです。
そうなのです!はな先輩たちと同じラヴェニール学園なのです。
とはいってもわたしはまだ初等部なのですが。
もったいないなんてことないのです。
ソラさんのことは、みんな信じているのです。
ミノトン…いかがですか?けっこう強いと思うのです。

>>874(ましろさん)
夏休みはもちろん、楽しんでいるのです!
宿題ももうほぼ終えましたし…あとは思い出を作るのです。
はぐたんもエルちゃんも、きっといつか大人になるのです。
それはよかったのです!写真に撮っておくと、
いつまでも思い出に残るのです!
そうなのです、また赤いプリキュアが出てきたら、
そのときが楽しみなのです!わたしと同じなのです。
ギターはなんと言っても、ほのかさんとさあやさんが作ってくれたのです。
ルールーとお揃いなので、とても大事にしているのです。
戦いのときはこれで業を放つのです!

>>877(さあやさん)
プリキュアならみんなこれからも、
ず〜っと続いていくって思うのです!
アンリさんが初の男子プリキュアですが、
これからもどんどん増えるのです!
100人目のプリキュア…きっと女の子なのです!
はい!キュアシュプリーム、楽しみなのです!
さあやさんもツバサ君たちと会うようなのです。
とっても楽しんできてほしいのです!

966 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2023/08/14(Mon) 21:19
>>883-884(まなつさん)
ルールーほどとはいかないまでも、
わたしもたくさん食べたいと思うのです。
そうなのです、しかもルールーはモテるのです。
わたしはまだまだなのです…。
立派…ですか?ありがとうございますなのです〜。
さっきも話したのですが、時間を大事に生きたいのです。
赤いプリキュア…やっぱりあすかさんは、
とっても凛々しい方なのです。
ルールーと一緒にですか?もちろんなのです!
高校版トロピカる部、きっとできるのです。

そして8月1日は、お誕生日おめでとうなのです!

>>885(アスミさん)
そうなのですか、ヒーリングガーデンは快適…。
やはりいろいろなアニマルさんたちがいるところなので、
とてもすごしやすいところなのですね…。

ミックスパレットが初登場したときは、
あんなに万能なアイテムとは思わなかったのです…。
色と色の組み合わせで活躍させているのです。バタフライ!

そうなのですね!となると、
やっぱり並々ならぬ思いがあるのでしょうか!
アスミさんが足湯のようなものに入っている絵があったのですが、
足湯はちゆさんの旅館で入ったことがありますか?

>>899(のどかさん)
プリキュア全員が活躍できる映画なのです!
そうでしょうか?でものどかさんも今回、
先輩たちと出会うことができるのです。
そうなのです、ふたりしかいない時期には、
お互いを信じ合う気持ちはきっと強かったのです。
今はプリキュアも4〜5人になりましたが、
それでも初心忘るべからず、なのです!
はい、映画の頃には涼しくなっていてほしいのです。
キュアシュプリーム、よくご覧になってください!

>>900
マリちゃんのお誕生日ですか!
おめでとうございますなのです〜!
やっぱりマリちゃんは義理に厚い方なので、
またゆいさんと会う約束を忘れないのです。

>>903(ちゆさん)
はいなのです!ツバサ君もお誕生日!
エルちゃんにも敬意を忘れない…とてもかっこいいのです。
ですが、これがわたしなのです!
みなさんにいい意味で遠慮はしませんが、
やっぱり尊敬してるのです!
4人で1つ…プリキュアはみんなチームなのです!
ミラクルライト、とてもあったかいのです!
それを受けると力がわいてくるのでし。
はい、いっぱい食べるのですが…ルールーほどには…。

>>907(さんごさん)
そんなことないのです!祝ってくれるだけで十分なのです。
ありがとうなのです〜。
トロピカる部は部員も増えたのですね!
かけがえのない仲間…わたしもそうなのです。
プリキュアのチームはとても大事ですが、
オールスターではみんながひとつなのです!
そうなのです、わたしたちは15周年だったのです。
もちろんなのです!21年目はどんなプリキュアか、
今から気になっているのです!
はい!もちろんそうなってほしいのです。
はな先輩はわたしの目標なのです。
さんごさんには、どなたか目標はいらっしゃいますか?

>>912
相田マナさんも8月生まれなのですね!
キュアハート…ピンクのプリキュアですか。
お誕生日おめでとうございますなのです。
レジーナが彼女を好きなのですね。

>>913
浴衣の日ですか!初めて聞いたのです。
わたしは前に夏祭りで着たものなのです。
赤を貴重としたものだったのですが…。
でもたまには、違う色もいいのです。

967 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2023/08/14(Mon) 21:21
>>915(ラテ王女)
そうなのです、気持ちが大事なのです!
贈り物はいつだってそうなのです!
ホワイトデーにはお返しは同じチョコもいいのです。
さすがにお兄様にキスはしませんが…。
もちろん、気持ちは伝えたのです。

そうなのです!海は楽しいのです。
ラテ王女も楽しんだのですね。よかったのです!
ねこのしま…猫島とよばれるものでしょうか。
猫好きには天国のような場所なのです。
危ない生きもの…海にもけっこういるのです。

カバトンのおでんといえば、なんだか食べたくなってきたのです。
もうそろそろコンビニにも出る時期でしょうか。

ホルモン焼きですか?あまり食べたことがないのです。
その中でしたら…やはり甘いものなのです!
ケーキやチョコレートなどが最高なのです。

はい、あげはさんはツバサ君に「夕凪」という苗字を与えたのです。
結婚はどうでしょうか…あげはさんは大人なのでできますが…。

はい、わたしも来年は中学生なのです。
そうなのです、しっかり自覚を持たなくてはならないのです。
アスミさんはラテ王女の妹さんなのですね!
あっ、11本気づかれたのですか?さすがなのです。
わたしは全然わからなかったのです…。

はい!プリキュアのイベントは本当に多いのです。

映画にはラテ王女もでるようなのです!
アスミさんと一緒に映っていたので…。

そうなのですね!ならば10月を楽しみにしているのです!

>>927 >>929
日向咲さんのお誕生日ですね!
おめでとうございますなのです!
スプラッシュスターですね!
美翔舞さんと仲良しなのです。

>>930(ローラさん)
ありがとうございますなのです!
まだ小学生ですが、しっかり礼儀は大事なのです。
女王様にいそうしてもらえるとは光栄なのです!
この時期はローラさんも夏休みでしょうか?
とってもいい場所ですか!南乃島!
楽園…行ってみたいのです〜。
まなつさんたちと、楽しい思い出を作るのです!
人魚であることを隠さないのもさすがなのです。
はい!映画はもちろん、はな先輩たちと観に行くのです!

>>936(ルールー)
5年間、でもいろいろあったのです!
新しいプリキュアも増えましたし…。
切りのいい20周年で、何が起こるでしょうか!?
プリキュアが終わるなんてあってはならないのです。
はいなのです!これからもがんばるのです!
ミラクルライトの他にもどうやら特典が、
大人でももらえるみたいなのです!
う〜ん…でもルールーほどとはいかないのです…。
エルちゃんはなにかのアイテムで大きくなる、でしょうか…?

>>941(ここねさん)
もちろんなのです!みなさんのお誕生日は、
全員でお祝いするのです!
はい、お兄様は厳しい人のなのです…。
もちろん、それはわかるのです。
でも最初は、ルールーやはな先輩に冷たかったのです。
おしゃれでやさしい人なら完璧なのです!
そうなのです…。ハリーの大切な人は別にいたのです。
でもあのときは、ほまれさんも吹っ切れたようだったのです。
はい!みなさん映画でも大活躍に決まっているのです!

>>945(あまねさん)
そうなのです、わたしたちの成長は止まらないのです。
これからも、どんどん大きくなるのです!
そうなのです、これから身長も伸びるのです。
あまねさんもそうなのではないっですか?
わたしたちの未来は、きっと明るいはずなのです!
プリキュアはだからこそ戦うのですし…。
ソラさんも強いですが、あまねさんもなのです!
スカイランドの方でもあるとお考えなのですね。
わたしもそうだって思うのです!

968 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2023/08/14(Mon) 21:22
>>949-950
みなさん、映画ではがんばるのです!
オールスターズなのでより気合が入るのです!
プリキュアならばいついかなるときも、
決して負けてはいけないのです!

>>951
それはそうなのです…。
ミノトンはカバトンと一緒にするな!と、
怒鳴り散らすくらいなので…。
もちろんバッタモンダーもなのです。

>>957
はい!わたしもそれを見たのです!
とても楽しそうな動画だったのです。
やっぱり公式の動画なのですね!
夏休みだという感じなのです!

969 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2023/08/15(Tue) 17:05
こんにちは〜。
ファッションショーってプリキュアでよくあるのかな?
何度かやってるよね。みんなかわいかった!

>>857 >>863-864 >>867 >>876 >>879 >>879 >>894-895 >>910-911 >>914 >>919 >>933 >>939 >>964
へえ、新商品だね。
いっぱいあるけれど、やっぱり映画関連かな。
これからもプリキュアグッズは出るけれど、
ますますほしくなっちゃうね!

>>862(ゆいちゃん)
エルちゃんとは映画で会えるよね!
はぐたんはどうかな〜。出てほしいなあ。
そうなんだよね。エルちゃんは星からやってきたんだね。
アンダーグ帝国の新しい刺客はミノトンだね!
秋かあ〜。こんなに暑いと早く秋になってほしいかも。
あっ、やっぱりオムライスあるんだね!
そうなんだよね。わたし卵料理は大好き!
ちゃんと食べてるか?う〜ん、まあまあかな…?

>>865
ええっ!?なおちゃんが7人きょうだいに!?
それはすごい!家族いっぱいでにぎやかだろうなあ。
しかも名前はゆいちゃんなんだ…。
きっと元気な子に育つよね。

>>868-869
キラ星シエルさんとピカリオだね。
お誕生日おめでとう!
同じ誕生日…やっぱり双子なんだね。
でもそっか…コンプレックスなんて…。

>>871(あげはさん)
わたしの妹?ことりだよ!野乃ことり!
これがまた生意気な妹なんだよ〜。
そうだね!20年目のプリキュア、とてもすごい!
ソラちゃんがリーダーだもんね。
バリアを張るプリキュアはいつも盾になってくれるから、
それだけでもすごく助かってるよ!
未来はそうだよね。ちゃんと誰にでもやってくる…。
うん、ジョージ・クライは涙を流してた…。
それがとっても印象的だったなあ。

>>873(ソラちゃん)>>932
あはは…えみるとはね、最初に出会ったとき、
あれが大きかったのかなあって思うなあ。
主人なのはソラちゃんも一緒じゃない!
そうなんだ、バタフライが最強…待っただけあるよね。
エルちゃん、もしかしてとんでもない力を秘めてるとか?
かぐや姫はね、竹から出てきた赤ちゃんだよ!
でも実は、月からやってきた子だったの!
もう負けない…立派な覚悟だね!
ヒーローであることに誇りを持ってるってよくわかる!

そして8月8日は、お誕生日おめでとう!

>>874(ましろちゃん)
ううん!わたしが自分に厳しいなんて…。
その逆かな〜?いつも仲間に頼っちゃう。
わたしひとりじゃ、なにもできないんだ。
うん、謙遜と言うか事実だからね…。わたしの場合。
そうだね、あのときのお手紙が効いたよね!
真面目な敵、ソラちゃんによく似てるね。
今度は改心してくれそうな感じもするかな。
絵本、きっとましろちゃんには才能があるんだね。

>>878(さあや)
今でも演技力に、さあやは自信ある?
女優っていうすごいお仕事してたんだもんね!
そうだよ、バリアを2人で張れたらより固くなる!
そしてプリキュア全員で力を合わせれば、不可能はない!
ミノトンは自分に誇りをもってるね。
なにかポリシーのようなものも感じるよ。
シャララ隊長、ソラちゃんが憧れる理由わかるよね。
うん、同性からも人気だろうなあ。
映画では入場者特典も楽しみだね。

970 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2023/08/15(Tue) 17:06
>>883(まなつちゃん) >>884
そうだね、もうみんな大丈夫!
もう負けないし、何かあっても大丈夫だね。
それは間違いないよね。強大な敵じゃないかな。
でもやっぱり、プリキュアが勝つと思うよ!
そうなの。ミラクルリープ以降春映画がなくて…。
またやってほしいけれどね。
エルちゃんのゆりかご、いつも浮いているね!
わたしたち?うん!もちろん楽しんでる!
あと2週間くらいだけど、思い出残さないとね!

それと1日はお誕生日おめでとう!

>>885(アスミさん)
9月になれば季節は秋だと思うけれど、
やっぱりまだ暑いんだろうなあ…。う〜ん…。
でもしっかり食べないと、体力が落ちちゃうもんね…。

敵を作る出すための媒体…ビョーゲンズで、
バテテモーダがヌートリアからあの姿になったんだよね。
となると、ダルイゼンとかも元は人間の姿じゃなかったのかな…?

>>899(のどかちゃん)
どんなときもあきらめない…うん。
プリキュアなら忘れてはならないことだね。
ましろちゃんは優しいからね。それはたしかに強さだね!
そうだよね。ヒーリングっどプリキュアで、
みんなが地球のために戦ったのもそうだし…。
クライアス社のジョージ・クライ?う〜ん…。
どうしてるかはわからないけど、改心したのはたしかだよ!
未来はみんなに必ず訪れる素敵な時間だから、
それに向けて努力していきたいね。

>>900
マリちゃんかあ〜。8月生まれなんだ!
お誕生日おめでとう!
またゆいちゃんたちと会うときはきっと、
みんな笑顔なんだろうなあ。

>>903(ちゆちゃん)
みんなの未来、守れて本当によかった…!
うん、わたしにも夢があるんだよね。
努力していきたい!ちゆちゃんほどとはいかないけど…。
自分には厳しく…本当にストイックなんだね。
理数系科目かあ〜。わたし全然わかんない…。、
青いプリキュアだから成績もいいし、
その上運動神経もいいなんて完璧だなあ〜。
わたしが慕われてる…うれしいなあ。
うん、仲間をこれからも大事にするよ。

>>907(さんごちゃん)
そうだね…8月で夏は終わりのはずだけれど、
やっぱりとても暑さはまだ続くもんね…。
この間ファッションショーのお話だったけれど、
さんごちゃんも自分のときを思い出したんじゃない?
今度もまたぜひ、オーディションに出てほしいなあ。
みんなで応援してるからね!
メイク…?う〜ん…わたしに似合うかなあ?
わたしには自分だけの輝きがあるんだ…。
そっか〜。じゃあ大人になったらやってみようかな!

>>912
マナちゃんも8月生まれなんだね。
へえ〜。おめでとう〜!
そしてレジーナかあ…。あの子も知ってるけれど、
最後はたしか改心するんだっけ?

>>913
浴衣ならやっぱりピンクかな!
わたしはピンクのプリキュアだし…。
柄は…やっぱり花のものとか?
かわいいよね、浴衣って!

>>916(ラテ)
ソラちゃんはそうだね。落ち込んでたけれど、
見事復活したよね!やっぱりプリキュアなんだ!

翔子ちゃんのお母さんすごいよね!
女性パイロットって珍しいかも。

そうだね。ましろちゃんとソラちゃん、
ますます絆が強固になったよね〜。

エルちゃんなの?やっぱり追加戦士は?
だとすれば楽しみだなあ〜。

そうだよね…こんなに暑いと倒れちゃう…。
冷たいお茶はともっかう、たいやきアイスってどんなのかな?

うん!みんなで夏祭りも花火も行ったよ!
あとはナイトプールにも行ったし。

うなぎの代わりにうな次郎?それも知らないや。
わあ!うなぎじゃなくステーキでもすごいじゃん!
お店のとんかつかあ〜。今度食べてみようかな!

そうだね。たれの蒲焼が主流じゃないかな?
うなぎ屋さんにいけば塩もあるだろうけれど。

うん!冷えたスイカやメロンとってもおいしいよ!

971 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2023/08/15(Tue) 17:08
>>927 >>929
そうなんだね!日向咲ちゃん!
お誕生日おめでとう〜!
スプラッシュスターがもう17年前なんだ…。
時の流れって本当に早いね!

>>930(ローラちゃん)
もしかして人魚って年齢の概念が、
人間とは違うのかな?ララちゃんは13歳で大人だね。
そうだね。近くわたしたちも大人になるね。
うう…そうなんだよね。こんなわたしも主人公…。
それならもっとそれらしくしないとなあ。
うん、努力は欠かしちゃいえないって思うなあ。
ローラちゃんはいろいろすごいからね。
わたしの素敵なところってどんなところだろう?

>>936(ルールー)
大丈夫!気にすることないよ!
みんなルールーが好きなんだから!
恩返しとか考えなくていいの。
自分を肯定かあ…前までは本当、だめだったけど…。
今でなら少しは…できるかなって感じだね。
うん、がんばるよ。キュアシュプリームって、
もしかして映画オリジナルなのかなあ…?
そうだね。プリキュア全員の技、
みんなで放ちたいよね!

>>941(ここねちゃん)
プリキュアに終わりはない…かあ。
そうだよね。20年目まで来たんだもんね!
次回作にも期待しちゃうよね!
ブンビーさん…なかなか愛すべき敵キャラというか、
本当に憎めない人だよね本当に…。
きっと全員出れるって信じて映画館に行こう!
ひろがるスカイ!プリキュアには、
やっぱり5人目がいるんだろうなあ…。

>>945(あまねさん)
うん、最終決戦はクライアス社の中だったよ。
ジョージ・クライの野望をなんとか止められたの。
怖かった…そうだろうねきっと。
未来を恐れてちゃいつまでも先には進めないもんね。
だからわたしも、ずっと未来に感謝して生きていくよ。
ゴーダッツ戦もなかなか激しかったね。
プレシャスががんばって、みんなももちろんね!
春映画、あるといいね!来年春ならきっと、
デリシャスパーティプリキュアも出れるし!

>>949-950
そうだよね。みんながんばらなきゃ!
何と言っても応援してくれる人たちがいるから…。
それは必ず守らなきゃいけないよね。
映画でもそれは変わらないよ!

>>951
まあ、わたしもそう思うかな…。
ミノトンは正々堂々を重んじる人だし、
カバトンはもちろん、バッタモンダーも嫌いだね。
だから敵だけど、少し尊敬できるかも。

>>954
プリキュアの着ぐるみで?
へえ、個人で作ったのかな…?
子供たちへの声かけと接触は禁止、かあ。
安全には代えられないもんね。

>>957
うん!わたしも見たよ〜!
とってもかわいいよね。
新エンディングの曲に合わせてダンス!
期間限定だから、今のうちに!

>>965(えみる)
そ、そうだよね!うんうん。
プリキュアが終わるかもって、けっこう心配したんだ…。
永遠かあ。そうであってほしいなあ。
エルちゃんとはぐたんが出会ったらきっと、
女の子同士仲良くなれるはずだね。
うん、エルちゃんの服かわいかったね!
ミラクルライトでみんなを応援しようね!
楽しみはまだまだ続くんだね!

972 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/15(Tue) 17:45
夏のスペシャル配信番組 【ひろがるスカイプリキュア!〜夏のダンスレッスンパーティー〜】
期間限定アーカイブ配信!8月31日(木)23時59分まで

973 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/16(Wed) 12:40
アスミちゃんお誕生日おめでとう!!

974 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2023/08/16(Wed) 17:45

>>875 (まっしー)
鏡の中でトレーニングしたりぶたさんがでてきたり…
あげはの姉ふたりが登場したりエルの服を選んだり盛りだくさんでした。
あげはは妹だった…
つばさは可愛い存在なのかもしれません。

ましろも浴衣を着たり和服を着たりファッションショーにでたら良かったですね。
アオザイとかチャイナドレスとかゴスロリ着せたいですね。
あげははカッコいいそんなところあると思います。
アスミは美人。20歳くらいの見た目だから魅力満点です。異世界美少女受肉おじさん並です。
のどかは親友です。リアクションがまぬけなところがありますね。
ましろは可愛いです。お友達になりたいと思います。ソラも勉強すれば美人になるでしょう。
アクエリアスには2Lで0カロリーとかあるけど健康にはどうかわかりません。
ポカリスエットはほどほどに。果物ジュースはコップ2杯にしないと果糖がだめです。
お茶は飲んでもいいですね。麦茶にそば茶に緑茶、ほうじ茶、烏龍茶とか体にいいです。
食中毒になりにくくなるんです。
はい、たくさん飲んでますね。お腹は壊さないけどお手洗いに何度もいきます。
冷たいアイスパキシエル パリパリバー たいやきアイス井村屋いろいろ食べますね。
でもガツンとみかんとかみたいな氷ものは食べないですね。
そう珈琲淹れて冷してパルスイートとクレマトップを入れて飲みますね。
コーラの0カロリーを1.5Lを飲んでます。2Lは近くでは売ってないので。

ましろは可愛いから高校生になったらモテますね。
あげはやさんごのお店でメイクしてもらいましょう。魅力が上がります。
ツバサの化粧品もでていて男性でもメイクして見た目をよくしています。
ビデオ会議とかで好評です。
自信は絵本を描きつづけていれば自信が付きます。
恋愛をすると綺麗になって自信もつくといいます。イメージできない?
男の子の友だちを作りましょう。刺激になると思います。

くもパン美味しいんですね。アスミのパンづくりホームベーカリーでハマっていました。
ラビリンはパン食パンにマーガリンを塗って食べるのが好きですね。
ましろのくもパンも美味しいでしょうね。

海藻はもずくひじきめかぶわかめこんぶなど食べますね。お味噌汁にわかめととうふとお麩は美味しいです。
海ぶどうは食べたことないんです。おきゅうとは最近食べたら美味しくてびっくりしました。
クリームシチューもドリアも日本で発明されていて外国にはない食べ物です。

ドライカレーはご飯を炒めてドライカレーの素をいれて混ぜればかんたんにできます。
永谷園か丸美屋のチャーハンの素は何種類もありますね。
お茶漬けも欠かせないですね。あつあつのお湯をかけて素とごはんを混ぜて冷ましてお湯を吸った
のを食べるのが好きです。

カバトン結構人気あるんじゃないでしょうか。プリキュアの絵がかかれれるくらいに。
ツバサはカッコいいですね。可愛いです。

エルは気持ちを表してコトバにできるほど成長しました。

アスミの誕生日が今日8月16日なにかしないと。??とくす玉でも仕掛けて置きます。
>>877 (さあや)
女性パイロットも珍しくないのかもしれません。
トラック運転建設機器とか操縦したりタクシーやバスの運転よくみかけます。
ツバサが活躍してました。ましろの両親と抱き合ったり翔子の相手をしたり。
このあいだはあげはの姉がでてきました。
Youtubeのダンスレッスンと映画二本だての配信ありました。まだ見れるみたいですね。

ララの誕生日は七夕生まれ ミルキーだから? さあや七夕ゼリー用意しました。食べてください。
くもパンは美味しいですね。


アスミ ちゆ あげはの誕生日が今月ですね。何を送ろうと考えてます。
腕輪とか安い貴石を贈りましょう。

ソラの弟は小さいですね。ツバサを弟と思って結構仲良くしてますね。
ちゆにも大きめの弟がいますね。


キュアゴリラがでてきたけどヒーリングアニマルではありません。
(つづく)

975 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2023/08/16(Wed) 17:46
(つづき)

ましろとソラで浄化技だせますね。ましろとあげはは幼馴染ソラとツバサも抱きしめます、
あげはとツバサでも浄化技とか変化の効果だせたりしますね。

プリキュアになったカバトン 人気があるのは性格とかですね。

看護師や女医さんとかみたいに白衣も人気ありそうです。
コスプレは楽しんだりファッション性あるみたいですね。
きれいな人もいるみたいですね。

のぞみ りん 咲 舞 が登場予定ですね。オトナプリキュアは。NHKで夕方から放送するみたいです。
くるみはミルクですね。
スマイルプリキュアでも小さくなる話しありますね。大きくなる話はありませんね。
映画やトロピカル〜ジュで大きい女神?精霊がでたことありましたね。
バトラーを両手でバシバシ挟んで叩いたの覚えてます。にこにこ笑顔で叩いてた…。

頑張りすぎは気をつけますね。

>>882 (まなつ)

ツバサとソラとましろは姉妹感ありますね。
もう家族なのかもしれません。

まなつはツバサを弟に欲しいんですね。
一緒のベッドで寝たりしたいですか

アスミはテアティーヌの願いで生まれたわたしの妹です。
いい姉妹になりました。わたしも人間の姿になれたらいいのに。
みゆきは元気なリーダーです。なんとなく。
プリキュアが映画に勢ぞろい?しそうな予告ですね。
あの絵はプリキュアと仲間たちが登場してるんです。上北ふたごが描いてます。
さんごは優しくて愛想いいからみんなと仲良くできるでしょう。
あげははギャルっていうけど優しくて柔らかい雰囲気ですね。
ツバサにもソラにも気のよく接してます。みんなのお姉さんです。
みのりは目からビームを出せる。すごいです。目がいいんですね。
ローラは女王でもかっこいいという可愛いですね。
くるるんのぬいぐるみあったんじゃないでしょうか
映画もイベントも楽しみですね。

976 名前:和実ゆい ◆ll646x8E 投稿日:2023/08/16(Wed) 19:51
みんなこんばんは〜。
ファッションショーかあ、素敵だなあ。
あたしもかわいい服着てみたいかも〜。

>>863-864 >>867 >>876 >>879 >>879 >>894-895 >>910-911 >>914 >>919 >>933 >>939 >>964
新しいプリキュアグッズに、
あとは映画関連のものだね。
う〜ん、あたしもほしいけれど、
でも全部はちょっと無理かな〜?

>>865
ええ〜っ!?あたしと同じ名前の女の子!?
ゆいちゃん…そっか、なおちゃんの妹さんだね。
7人なんて本当に多いね!なおちゃんがやっぱり、
面倒を見てあげるのかな?えらいよね!

>>868-869
へえ、ふたり同じ誕生日だね。
キラ星シエルさんとピカリオかあ〜。
おめでとうございま〜す!
今はふたり仲良くしてるよね。

>>871(あげはさん) >>932
あげはさん、8日はお誕生日おめでとう!
うん、大人になったプリキュアが、
どんなふうかぜひ見てみたい!
ありがとう〜!あたしもいつか結婚したいな。
幼なじみはあげはさんも、ましろちゃんがそうだね!
うん、プリキュアは一人っ子が多いね。
兄弟姉妹…あげはさんのお姉さんかっこいいよね!
うん!なんでも食べてデリシャスマイル〜!だよ!
魚もそうだけれど、肉もあるからね!
おいしーなタウンはソラちゃんだけでなく、
あげはさんもいつでも気軽にやってきてね〜。

>>873(ソラちゃん)
大丈夫だよ、むしろこの前のことは、
ソラちゃんがより強くなるきっかけだったんじゃないかな?
うん、あたしも弱さを見せたことあるね。
あはは…そんなにすごくないよ。
そうだよ!ソラちゃんもシャケ好きだよね。
まあそうだね…今度はゆっくり食べに来てね。
映画への意気込み?そうだなあ〜。
あたしらしく、全力で戦いたいなあ!
コメコメともまた会えるし!すっごく楽しみ!

>>874(ましろちゃん)
うん!同じようにソラちゃんも最終回で、
次のプリキュアにバトンタッチするはずだよ!
まあ、全体技があるに越したことはないかも。
今のところは2人技で決めているみたいだね。
そうなの、ゴーダッツは食べる喜びを奪った…。
でも、あたしたちがそれを止めたんだよ。
あたしのいちばん好きな食べ物?そうだなあ…。
やっぱりおにぎりとか生野菜かなあ?

うん!8月31日があたしの誕生日!
ありがとう、楽しみにしてるね。

>>878(さあやちゃん)
うん!らんちゃんが教えてくれたよ。
そうなの、餃子のあんを包むのがなかなか難しいね…。
でもおいしくできたからよかったよ〜。
うん!あたしもみんなに感謝してるよ!
へえ、お父さんが家事をしてるの?主夫だね!
何かお手伝いしたらきっと喜ぶよ!
そう!あとは生野菜も大好き〜!
エルちゃんも映画で会えたらいっしょに、
デリシャスマイル〜!って笑いたいなあ!

>>883(まなつちゃん)>>884
この前は、お誕生日おめでとう〜!
バッタモンダーはもう出てこないよね。
うん、ナルシストルーも悪い人だったけれど、
今だと少しいい人になったかな?
うん、あまねちゃんを操り人形にしたの。
ブラペの正体が拓海だって知って、
あたしもすごいショックで…。
恥ずかしいけれどそれで涙がとまらなかったよ…。
うん、たくさん食べるよこれからも!
レシピッピは元気に周りに見えるよ!

>>885(アスミさん)>>973
まずは今日はお誕生日おめでとうございます!
そうですね、アスミさんはアスミさんですね。
拓海はこれからも、あたしの友達でいてくれるでしょうか…。
ブラペだと知った時のショックは今でも忘れません〜。

誰かが落ち込んじゃったらやっぱり、
話すことが大事ですけどついひとりで抱えちゃうんですよね…。
そしてましろちゃんって文才ありますよね!

977 名前:和実ゆい ◆ll646x8E 投稿日:2023/08/16(Wed) 19:53
>>899(のどかちゃん)
うん!でも初めてだからこそワクワクしてる!
敵をやっつけるのはもちろんだけど、楽しもうね!
コメコメとまた会えるなんてうれしいなあ〜!
そうだね、20年分のすごい映画だよ!
うん、あたしの誕生日は8月31日。
あはは…そんな普通でいいのに〜。
のどかちゃんは3月生まれだよね?
生野菜は健康にと〜ってもいいからね!
運動はそうだね…秋になったらかなあ…?

>>900
マリちゃん、お誕生日おめでとう〜!
うん、また会える日を信じて、
あたしたちもがんばってま〜す!
みんなでまたおいしく料理でもしようね!

>>903(ちゆちゃん)
そうだね。食事ってみんなのほうがおいしいね!
「いただきます」はご飯をおいしく食べる挨拶だね!
ううん!そんなことないよ!
あたしたちの使命だったんだから…。
頼れる仲間たちは、プリキュアならいっぱいだよね。
うん、アンダーグ帝国は真っ暗な場所かなあ?
そうだね、あの女性がボスなんだろうなあ。
映画はますます楽しみになったかな〜。
ちゆちゃんもみんなで観に行くの?

>>908(さんごちゃん)
あまねちゃんはとても真面目だし、
あとは責任感も強いからね!
うん、生徒会長最後までやりきったよ!
5人めはエルちゃん…やっぱりそうなのかな〜?
紫は追加戦士の色だって言われてるね。
そうだよ!ここねちゃんはパン派!
くもパンはあたしも食べてみたいなあ〜。
なごみ亭ではいろんな定食があるよ!
おすすめなのはやっぱりお魚かな。

>>912
マナちゃん…へえ、キュアハートかあ。
お誕生日おめでとうございま〜す。
レジーナって聞いたことがあるけどたしか、
キングジコチューの家族だったかな?

>>913
浴衣の日かあ〜。素敵だね!
あたしはそうだなあ〜。やっぱりピンク!
それに柄はひまわりとかいいなあ。
もちろん、なんだってかわいいけど!

>>916(ラテ)
そうだね、アスミさん美人だよね〜。
ただエルフの不老不死はあんまり望まないかも。
普通に歳をとっておばあちゃんになる人生が、
いちばんいいかもしれないからね。
おもちゃやパソコンで遊んでるの?
う〜ん、たまには外に出ないといけないね。

そうだね。でも冬はもっとトイレが近くなるよ?
寒いからね…。これからだんだん涼しくなるなあ。

あげはさん、とってもお姉さんだよね。
今は18歳で成人だね。昔は二十歳だったけれど…。
ツバサ君、今では苗字もついたよね!夕凪って。
シャララ隊長もかっこいいよね〜!
カバトンがプリキュアになる…う〜ん、
あたしは別に喜ばないかなあ…。

ふふ、そうだね!顔をなめるのは挨拶なんだね。
かわいい王女様だなあって思うよ。
ツバサくんにも?ふふ、楽しそうだね〜。

ミックスパレットは何通りの色の組み合わせがあるのかな?

アスミさんの結婚式、見てみたいなあ〜。
きっといいお相手が見つかるよ!

お茶漬け食べてるの?あたしも好きだよ!

でも赤いきつねとどん兵衛も高くなったよね…。
夏はそうだね、たくさん食べないとね!
特にお肉を食べるのはいいことだよ!

チキンラーメンはすぐできて、すぐおいしいもんね。
お鍋で作ると1分だよ!

他のラーメンのときはゆで卵だね。
ニラやネギもいいね!

みんなでアイドルかあ〜。マイラ王女みたいに、
あたしも着飾るとかわいくなれるかな〜?

>>927 >>929
日向咲さんのお誕生日なんだ。へえ〜。
おめでとうございま〜す!
スプラッシュスターは見たことがないなあ〜。
あたしの生まれる前だから…。

978 名前:和実ゆい ◆ll646x8E 投稿日:2023/08/16(Wed) 19:54
>>930(ローラちゃん)
海の王国グランオーシャンは、
やっぱりきれいなところなんだろうなあ〜。
おいしーなタウンにもぜひ来てね!
やっぱりみんなと一緒に何かおいしいもの食べて、
「デリシャスマイル〜!」ってしたいから!
ステーキもあるよ!お肉も扱ってるから。
そっか、自由に生きられるのならそれがいいなあ。
ソラちゃんたちを待っているのはやっぱり、
とても大変なことなのかもしれないね…。

>>936(ルールーちゃん)
へえ!バタフライのことが?
うん、いつも漫画版面白いからね!
そうだよ!みんな愛を持ってると思うよ!
両親もそうだし、友達もそうだもの。
ルールーちゃんにもお父さんがいるもんね!
わあ、やる気だねルールーちゃんも!
和食でもいけるんだ。かなり手強いかな?
へえ!イタリアンやフレンチ、そして中華?
いいなあ〜。あたしも食べてみたいなあ。

>>941(ここねちゃん)
うん、パムパムたちのことも聞いてみるね。
エナジー妖精たちと、あとマリちゃんのことも!
それからフェンネルさんたちもだね。
あたしに憧れてるなんて、コメコメうれしいなあ〜。
パムパムはここねちゃんと一緒にいて、
きっととっても楽しかったはずだよ!
うん、フィナーレの正体はあまねちゃんだったね。
仲間はいいほうがいい…そのとおりだね!

>>945(あまねちゃん)
うん…あたしたちで言うとやっぱり、
マリちゃんを洗脳されたようなものかな?
あまねちゃんだって強いじゃない。
いつも精神を鍛えているんだから!
拳に迷いがある…。う〜ん、厳しいんだね。
天気を変えたとき、あたしびっくりしたよ〜!
アップドラフトシャイニングって、あんなこともできるんだって!
うん!デリシャスパーティプリキュアの代表だね。
あまねちゃんも気合入ってるかな?

>>949-950
うん、そうだね。映画でもがんばる!
まだどんな敵と戦うかはわからないけれど、
やっぱりすごい映画になるよね!
とっても今はワクワクしかないかな!

>>951
うん…カバトンのことは、
もちろんミノトンは嫌いだろうね。
卑怯な手を使うバッタモンダーもね。
本当に正々堂々がいいよね!

>>954
これはどういうことなのか、
ちょっとよくわからないけれど…。
でも着ぐるみはショーとかでも見るね。
子供たちにはそうしちゃいけないんだ…。

>>957
うん!Youtubeで見たよ!
かわいい振り付けのダンスだったよね!
エンディングテーマに合わせてだったもんね。
ふたりとも詳しく教えてくれるね!

>>965(えみるちゃん)
コメコメが大人になる頃かあ〜。
きっとあたしたちも大人になってるだろうね。
そしてみんな幸せにしているよ。
そうだね、らんちゃんは黄色。ここにはなぜかいないね。
フェンネルさんならきっと大丈夫!
自分の心にもう負けないように、罪を償ってるんだから…。
そうだよね!食べることはとってもうれしいもんね。
ミノトン…何かすごい刺客がやってきたよね〜。
主人に忠誠だよね。武人ってそういう人だもんね。

>>969(はなちゃん)
エルちゃん、映画であったら彼女のこと、
あたしも守ってあげたいって思うなあ。
うん!星からやってきたプリンセス!
ミノトンと今戦っているね。
秋になればおいしいものもたくさんだけれど、
でも暑さはまだ続くみたいだよ!
うん!オムライスぜひ食べてってね!
はなちゃん、もしかして夏バテ気味かな?
それならお肉を食べるといいよ〜!

979 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2023/08/17(Thu) 00:31
とても素晴らしいファッションショーでしたね…。
あげはさんやその姉たち、そしてエルちゃんも決まってましたし
文句なしに最高の結果だったといえるのではないでしょうか?

…その一方で快く思わない方もいたようですが。

>>954
そのようなこともあるのですか…。

プリキュアを応援してくださるのはうれしいことですが
くれぐれもマナーはきちんと守るようわたくしからもお願いします。
みんなの夢を壊すような真似は決してあってはいけませんから。

>>956(あげはさん)
成長するのは確かに良いことなんですけれども
複雑な気持ちがあるのもわかりますね…まるで遠くに行ってしまうような。
もちろん、それを見届けるのも面倒を看る方の役目なんでしょうけどね。

そうですね…それは間違いなくあるでしょう。
普段から仲良くしたりいろんなことをするのはとても大事です。
お互いをもっと知ることでできることも増えるでしょうし。

>>957>>972
ダンスも一種の名物みたいなものですからね…。

真似する方も多いような気がします。
なのでそれを教えてくれるのはありがたいでしょう。

>>959(ソラさん)
確かに彼らとは違うものを感じますね…。
倒すべき敵であるという点こそ共通はしていますけれども
果たしてこれから先どうなるかも気になるところではあります。

真面目だからこそ気負ってしまうことは多いですよね…。
そのあまねさんも自分を取り戻した後もしばらくは負い目を感じていましたし。
そんな時こそ、仲間の存在は改めて大きいといえるかもしれません。

そうです、それでよいのです。
急ぐのと焦るのでは全然違うものですからね…。
ここ一番で決める時に決められるものを持っているのですから。

>>961(ましろさん)
はい、いろいろありましたけど彼女は本当に強いですよ…。
何事も最初はうまくいかないことはあるでしょうけど
それを乗り越えられるのも1つの「強さ」といえるような気がします。

確かにそういう一面もあるような気がしますね…。
それに先輩たちと顔を合わせる機会でもあるわけですし。
最初のうちは初々しいものですしまた違った印象を受けるでしょう。

ありがとうございます。
やっぱり知り合ってすぐはうまくいかないことはあるものですよね…。
その点に関してはあなたも思うところがあるかもしれませんし。

980 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2023/08/17(Thu) 00:31
>>962(さあやさん)
実際あのあと再会していましたからね…。
プリキュアとしての力の使いようがあるというのなら
たとえ平和になったとしても困ることはないかもしれません。

実際そういうタイプの方も多いようですね…。
プリキュアとしての力の持ちように関しても様々なわけですし。
そしてやっぱりパートナーも欠かせない存在ですよね。

それにしても「彼女」は何者なのでしょうか…。
気になるところではありますがいずれ対峙することは避けられないでしょう。
そのためにもこちらも今以上に強くなるのは間違いありませんね。

>>964
配布特典で20種類もあるのですか?

こういうのは大人にとっても感慨深いものがあるでしょうね。
中には始まった当時からのファンもいると思いますし。
その方たちがまたこうしてプリキュアに触れるというのも熱いですよね。

>>966(えみるさん)
いろいろな方がいるくらいですからね…。
ですがそのほとんどが口をそろえてとてもいい場所といいます。
もちろん、わたくしもそう思っている1人なんですけどね。

そうですね…大助かりですよね。
こういったことができる方がいるのは頼もしい限りです。
そのおかげで安心して戦えるといえるでしょう。

はい、もちろんありますよ。
他にも仕事をお手伝いさせていただいたこともありますし。
その時のちゆからは並々ならぬ情熱が伝わるような気がします。

>>970(はなさん)
その時期になると秋になるはずなんですけどね…。
とはいえまだまだ予断を辞さない季節といえるかもしれません。
もう少ししたらおいしいものが多くなる時期なんですけど。

どうやらそうやって仲間を増やしていたみたいですね。
その後もたびたび生み出そうとしたようですし。
ダルイゼンに関してはのどかに取り付いていたのが元ですからね…。

>>977(ゆいさん)
ありがとうございます。
たとえそれを知ったとしても関係が揺らぐことはないと思いたいですけどね…。
あるとしたら逆に危険に巻き込みたくないと考えるかもしれませんけど。

それはどうしてもないとは言い切れませんからね…。
悩みがあっても人に言えるかといわれたらまた別の問題になってしまいます。
改めて彼女の才能にはただ驚かされるばかりですね…物語にも活かされましたし。

>>973
わたくしの誕生日…ありがとうございます。

わたくしも生まれてからずいぶん経ったものですね…。
とはいってもまだまだ人生においては皆さんよりずっと後輩ですけど。
それはさておき、これからも風鈴アスミをよろしくお願いします。

981 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2023/08/17(Thu) 14:25
ABEMA 江戸前エルフなど一挙放送してます
h ttps://abema.tv/channels/abema-anime/slots/AmqkbE3oNJrRFV


>>888 (ひかる)
公式サイトとウィキペディアで20年分の情報が見れますね。
どれだけいるかはかなりいますね。

そうです 週に一回これるよう自分のペースでやっていきます。えいえいおー

ケーキ作るの美味しいって喜んでもらえて嬉しいです。

時間ができたら挑戦できるかなあ
カトリーエイルはレイトン教授の話です。4冊読めました。
アニメは良かったです。Switchのゲームのほうは声を変えることができるんです。
役者と声優に切り替えです。

家をつくったりお城やリゾート島開発楽しそうです。

ファッションドリーマーっていう着せ替えとかキャラメイク楽しめるのがあるけど
プリキュアでできたら楽しめそうです。

次スレのタイトル頼みます
わたしの案は「プリキュアシリーズオールスターズの劇場」ひかるの談話会場8
を考えました。



>>899 (のどか)
Facebook利用者が減ってスレッズつくったり Instagramが人気だったり
TwitterがXになったり メタに社名を変えたりメタバースとVRヘッドマウントディスプレイ売ったり
迷走気味?
のどかの父はリモート会議してるんですね。いろんなアプリケーションがあります。
Windows11な簡易Teamsが最初からあります。
アバター というか?? ねことか人形をカメラに映して声だけで会話するんです。
こういうのやるのウェビナーっていうんです。

のどかは自分の声でいいんですね。声が聞こえにくい人向けですね。
わたしたちはのどかの一家の家族になれてうれしいです。

動物園では楽しそうです。お弁当も用意して
エルは動物と話せる?お友達にはっぱを分け与えていましたね。

スカイランドの動物は青いのが多いみたいですね。

今回のあげは姉とエルの服とファッションショーよかったですね。

982 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/17(Thu) 15:12
人気アニメ「プリキュア」シリーズの第1弾「ふたりはプリキュア」と西日本最大級のマンガ、アニメ、ゲームのイベント【京都国際マンガ・アニメフェア(京まふ)2023】のコラボビジュアルが公開された。美墨なぎさ、雪城ほのかが、旧三井家下鴨別邸(京都市左京区)を歩く姿が描かれている。

983 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2023/08/17(Thu) 17:11
こんにちは!
ファッションショー、素敵だなあ〜!
あげはさんのお姉さんとか、もちろんエルちゃんも!

>>884
みんなありがとうね〜!
わたしも誕生日を迎えて、ますますトロピカってるよ!
秋の映画にも出れるし、本当充実してる!
このままどこまでも行けそうなくらいにね!

>>886(アスミさん)>>973
うん、さすがに3人目ともなると、
敵も本気を出してきたのかなって思うよね。
ビョーゲンズの幹部でいちばん強かったのって、
やっぱりダルイゼンかな?

本…わたしもよく読まないとなあ〜。
わたしの場合、本を読んでるとなぜか決まって眠くなるの…。
みんな勉強頑張ってるんだね…。
そして、16日はお誕生日おめでとうございま〜す!

>>894-895 >>910-911 >>914 >>919 >>933 >>939 >>964 >>982
映画のこともかなりいろんなところで、
いろんなところとコラボしてるんだね!
う〜む…やっぱり気合の入り方が違うっていうか。
そして本編の映画も楽しみだよ〜。

>>899(のどかっち)
うん!みんなすこやか市を守ったんだし。
あのとき、ヒーリングガーデンでゆっくりしたかったな〜。
なんて、少し後悔してるかも…あはは。
気の合うヒーリングアニマルかあ。わたしはどんなかな〜?
うん、でも今のローラは女王だからね…忙しいね。
今日もすっごく暑かったよ〜。助けてのどかっち〜。
あっ、ソラちゃん?彼女は鍛えてるからね!
ちょっとくらい暑くても、大丈夫にできてるんだね。

ありがとう〜!またひとつみんなのおかげで大きくなれたよ!

>>900
マリちゃんのお誕生日!
おっめでとう〜!わたしの次の日だね!
デリシャスパーティプリキュアも、
もう少しで再放送されるよね!

>>904(ちゆちー)
キュアスパークルだもんね!黄色のプリキュア!
すごくいい影響を受けるのなら、もっと笑えるね!
ミノトンはそうだね、真面目なところが、
とってもちゆちーと…あとあまねんに似ているよ。
エルちゃん、すっごくたくさん話せるようになってるよね。
あの子の成長には最近驚かされてばかり…。
カバトンはソラシド市にいるみたいだけれどね。
悩みがないのからよかったね!もう悩まないといいけど。

ありがとう!夏も残り少し…全力で楽しもう!

>>908(さんご)
前にくるるんのお弁当を作ったみたいにね。
あすか先輩がいちばん上手だったね。
キュアオアシスは優しい女性なんだろうなあ。
あとまわしの魔女もきっと居心地がいいはずだね。
ウルフルン、アカオーニ、マジョリーナだね。
あの3人もいつも遊んでるような…?
うん、先輩たちでももちろんうれしいけれど、
誰が来たって歓迎だね!
お祝いどうもありがとう!これからもよろしく〜!

>>912
へえ、マナさんってたしか、
学校では生徒会長なんだよね?
お誕生日おめでとう〜!
主人公が生徒会長って珍しいかも?

>>913
浴衣かあ〜。そうだなあ…。
やっぱり南乃島へ行った時の、
あの浴衣が気に入ってるかなあ。
夏祭りといえば浴衣だよね!

>>917(あげはさん)>>932
夏は楽しいけれど、さすがに暑すぎる〜!
でも残りわずかだね、夏である時間は。
ハッピーエンドで終わるプリキュアは、
いつもとても安心して見れるかな。
うん、あげはさんだってまだ10代だもんね。
ありがとう!うん、わたしも誕生日!
あげはさんは8日だよね?わたしもおめでとう!
南乃島はとってもきれいな海があるよ〜!
あげはさんもかわいい水着を着るのかな?

984 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2023/08/17(Thu) 17:13
>>920(ソラちゃん)
そうだね…みんなプリキュアはひとりじゃないね。
仲間がいるから…いつの時代のどんなプリキュアも。
そうなんだ。まあ少しはプレッシャーがあれば、
やる気につながるかな?さすがだね!
うん、映画ではよろしくね。
プリキュアオールスターズ…過去最大だろうね。
うん!どうもありがとう!わたしも誕生日!
新学期になったらまた学校だね〜!
わたしたちの制服はセーラー服だよ!
薄緑色のスカートと、胸元にリボン!気に入ってるよ!

>>923(ましろちゃん)
ありがとう!うんうん、お互い成長したね!
虹色のプリキュアってわたしだけかな?
エルちゃんはそうだね、星からやってきたね。
うん…でもそのすごい力があるから、
アンダーグ帝国に狙わっれてるのかな?
そうだよ!みのりん先輩とあすか先輩、
わたしたちの友達だね!
そうだなあ…部活はたしかに大きかったなあ。
きっとなれるよ!絵本作家!がんばってみたらどうかな?

>>925(さあやちゃん)
うっ…!そういえばみのりん先輩も言ってたっけ…。
8月生まれは多いね〜!プリキュアにいっぱい!
うん、でもわたしたちは重要な役になるのかな?
映画、楽しみにしていようね!
20周年だからこそ、最高のものになってるはず!
ナイトプールかあ〜。夜っていうのもいいよね。
あっ、そうだね。新しいEDのCDほしいなあ。
プリキュアグッズはやっぱりプリティストアだね!
お祝いありがとう!がんばるねわたしも!

>>927 >>929
日向咲さん、キュアブルームで、
同時にキュアブライト…?ええと…?
そっか、途中で力が変わるんだね。
お誕生日おめでとう。

>>931(ローラ)
ありがとう!誕生日は楽しく過ごすのがいちばん!
そうだね〜。バトラーってば本当に頑固で…。
あとまわしの魔女はキュアオアシスと一緒だね。
うん、みんなで仲良くずっとやっていこう。
きっとまた新しい仲間も増えるだろうから。
ローラは今でも女王としての勉強とか、
メルジーヌ様に教えてもらっているの?
そうだね。わたしとローラだね!
ふたりで代表していい映画にしようね。

>>936(ルールーちゃん)
じゃあ、トロピカルメロンパン大食い競争とか!
ルールーちゃんにゆいぴょん、相手にとって不足なし!
おっ、そうだね!本気でやらないとね!
キュアオアシスと魔女は友達だったんだね。
ちょっとの出来事ですれ違ってしまったけれど…。
わたしもお母さんみたいに、水族館で働けるかなあ?
そうなんだ…まだ涼しくならない…困ったね。
カバトン、いつか出てくるならまともになってるといいね。
ありがとう〜!ルールーちゃんは来月だよね?

>>940(ここぴー)
うん、先週は雨多かったね!台風もきたし。
でも温度も湿度も高かったね〜。
ありがとう〜。誕生日は楽しかったよ!
ツバサくんかあ〜。そうだね、がんばってるね。
やっぱり初の男子プリキュアだもの!
うん!自分らしさって大事だよ。
ここぴーの場合はおしゃれで優しいところかな。
苦労は…う〜ん…やっぱりやる気パワーカムバックのことかなあ。
わたしじゃできないの…ローラでないとどうしてもね…。

>>946(あまねん)
ゴーダッツ…でもフェンネルさんなんだよね。
今罪をつぐなっている最中なんだね…。
うん!デリシャスパーティプリキュアさすがだよ!
そうだね〜。ここぴーのお母さん会ってみたい!
あっ、でも今は外国にいるんだっけ?
セクレトルーは早く更生しそうだね。
今から勉強かあ…それもやってみる価値はあるね。
そっか、いつかあまねんのお店行ってみたいなあ。
ありがとう〜!みんな祝ってくれるよ〜!

>>949-950
映画のことも公式サイトで、
ストーリーとかわかってきたね。
どうやら別々に行動するのかな?
うん、わたしたちがんばるよ。

985 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2023/08/17(Thu) 17:15
>>951
まあ、みんなカバトンのことは、
よくは思っていないに決まってるよね…。
バッタモンダーはそれ以上かも。
敵にもいろいろいるんだなあ。

>>954
これは少し考えさせられるね…。
プリキュアの着ぐるみは見たことあるけれど、
とても小さい子が周りにいっぱいだったよ!
何事もなければOKなのにね。

>>957
うん!見てみたよ〜!
公式チャンネルだよね。2人がかわいかったね〜。
8月31日までみたい。夏休みの最後までだね…。
それが終わったらいよいよ新学期だね。

>>966(えみるちゃん)
そうだね、たくさん食べて大きくなろう!
へえ、そういえばたしかに彼女モテそうだもんね。
そんなことないよ、えみるちゃんだってかわいいじゃん!
そうそう、立派な子だよ!誇れるくらいにいね。
時間は大事だね〜。夏ももうすぐ終わっちゃうし!
うん!あすか先輩かっこいいよね。
今は高校に行ってるから休みの日しか会えないけれど…。
みんなで高校でもトロピカる部かあ〜。
高校でなら今以上に部員が集まるかな?

>>970(はなちゃん)
うん、プリキュアはやっぱり強いよ。
ソラちゃんたちの心がまた折れそうになったら、
みんなで勇気づけてあげないといけないよね。
そうだよね。映画でも勝つのはプリキュアだね。
春映画かあ〜。わたしたちはなかったんだよね…。
エルちゃんのゆりかごはいつもかわいいね!
夏休み、終わらないでほしいなあ〜。
ありがとう!はなちゃんのお誕生日はいつ?

>>976(ゆいぴょん)
わあ、どうもありがとう!
ナルシストルーもだんだんいい人になってるなら、
とてもいいことだよね。これから楽しみかも!
あまねんをね…ひどいことするけれど、
やっぱりそれがキュアフィナーレへつながったんだ。
ブラペかあ…まあ仕方ないよ。
戦いを助けてくれてた人が幼なじみだったんだもの。
たくさん食べるんだね!いいことだなあ。
やっぱり生野菜がいちばんかな?

986 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/18(Fri) 19:30
家電が推しのアニメ・キャラクターたちの声で「おしゃべり」するシリーズに【ひろがるスカイ!プリキュア】のカスタマイズ音声が加わった。

987 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/19(Sat) 19:26
アンダーグ帝国の親玉と思われる女性は最近出てきてないな。
カバトンに怒っただけ

988 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2023/08/19(Sat) 23:50
前845-846(さあやちゃん)
まあ、ないと言ったら?になるかな。
でもそれ以上にワクワクとドキドキのほうが大きかったよ!
はるかちゃんが主だった頃みたいにたくさんのプリキュアが集まって盛り上がれたらキラやば〜っ☆って!
木曜日のプリキュア…スマイルプリキュアの再放送もそろそろ終わるころだね。もう最終決戦だし。
次はドキドキプリキュアかな?
ありがとう!わたし達の物語、さあやちゃんにも見てもらえてよかったよ!
そう、希望の光!わたしはあの最終決戦で確信したよ。
イマジネーションは、消すよりも、星みたくたっくさん輝いていたほうがキラやば〜っ☆だって!!
うん…それにゴーダッツ自身もすっごく強かったし、最終決戦では巨大な猫の怪物みたいな姿になってさらにピンチだったもんね…。
でもゆいちゃん達が食い止めてくれたからもう安心だよね!
そうだろうね!そんなほかほかハート、レシピッピ、おいしいごはん…大事にしていかなきゃだよね!
ゆいちゃん達が守ってくれたんだから!

あはは、まさかエルダがあんなところで人形のふりして喋ってるとは思わないもんね〜…。
ところでさ、ソラちゃんにも次の話で何か似たようなことが起こりそうじゃない?
タイトルが「ソラと忘れられたぬいぐるみ」ってあるし。
うん…それに今回のアンダーグ帝国も多分ろくな組織じゃないだろうね…ボスらしき女の人すっごく怖そうだし…。
そうなんだろうね…過去に何か失敗して辛い思いをしたからこそもう二度と失敗しないようにって。
でも今はクッキングダムで罪を償ってるんだろうけど、前向きにやってるみたいだし、良かったんじゃないかな?
ナルシストルーも最終決戦では協力してくれたし、最終回でも元気そうだったもんね!
うん…ジェントルーだった時のことは無かったことにはできないと思う。
でも今のあまねさんは、それを受け止めて前に進めるくらい強くなったはずだよ!
うん…のどかちゃんがそこまで背負い込む必要なんてないよ。
今まで散々のどかちゃんにひどいことをしておいて、助けてもらおうだなんて自分勝手すぎるもんね。

えへへ…まあこれもララのおかげかな?
うん、あれだけ美味しそうに食べてくれたら作り甲斐があるよね!
誰だろうね?プリキュアで一番料理が上手なのって。
ちなみに、わたし達で料理がいちばん上手なのはえれなさんかな。
そうなんだ…もしさあやちゃん達が皆で料理を作るとしたら、やっぱお仕事体験かな?
うん、キュアスカイのソラちゃん!ここにも来てくれたけどどう?仲良くなれた?
すっごく楽しかったよ!わたしだけのお子さまランチ!!
あの時わたし、ここねちゃんに「超キラキラで宇宙な方、いらっしゃいませんか」って呼ばれて行ったんだよね〜。
「超キラキラで宇宙な方」なんて言われたら、駆けつけないわけにはいきませんよ!!
うん、ゆいちゃん達のライト・マイ・デリシャスが見事に決まって、ゴーダッツをフェンネルさんの姿に戻してくれたよね!
時間はかかるかもしれないけど、あの人もいつか立ち直ってくれるかな?

あの時は危うくフワを連れていかれるところだったよ…。
ユニがフワを取り返してくれて、レインボースプラッシュで決めてくれたからよかったけど。
そうだね!ノットレイダーとの戦いはもう終わったんだし、仲良くなれるよね!
今度会ったらおにぎりでも握ってあげようかな。
そうなんだよ、あの時はユニとプルンス、中々帰ってこないからどこまで行ったのかって思ってたけど、
アンさん、宇宙の果てまで追いかけてきそうな勢いだったみたい。
そうだね!素敵な生徒会長だったよ!まどかさんもあまねさんも!2人共、学校の誇りだね☆
うん、世の中には自分にそっくりな人が3人はいるっていうけど、ああいうことってホントにあるんだね。
もしかしたらどこかにわたしにそっくりな人もいるのかな〜?

うん!先輩達と一緒に戦うさあやちゃん達、キラやば〜っ☆だったよ!!
あれならプリキュア15周年、文句なしの大成功だね!!
みたいだね!「アニメ映画に登場する最も多いマジカル戦士の数」だって!
何せ55人もいたんだもんね!そりゃギネスにも載るわけだ!
オールスターズ…やるみたいだね!プリキュアオールスターズF!!
9月15日公開!もう来月だし、待ち遠しくてたまんないよ〜!!
(いったん切るね)

989 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2023/08/19(Sat) 23:51
(続きだよ)
うん、初めての学校で分かんないこともあったと思うけど、それでもララはちゃんとやって来たからね。
まどかさんのお父さんが学校に来て、ララが宇宙人じゃないかって噂になった時はちょっとぎくしゃくしちゃったけど、
みんなはララのことを受け入れてくれた。ララもすっごく嬉しかったと思うよ!
うふふ、よっぽど好きなんだね!さあやちゃん、昔のカメラとかにも詳しいみたいだし!
いや、そう簡単にはいかないんじゃないかな?敵にも敵なりの考えや事情があるんだろうし。話し合うだけじゃ…。
けどプリキュアは相手を倒すためじゃなく、助けるために思いっきり戦うこともあるんだ…ゆいちゃん達がそうしたように。

トロピカル〜ジュ!プリキュアの再放送もいよいよ最終決戦だね。
次はあとまわしの魔女の屋敷に乗り込むところかな?
あれはまさかのサプライズだったよ〜!!
わたし達もデリシャスパーティプリキュアに出れてキラやば〜っ☆
おばさんかぁ…キュアトゥモローのはぐたんがいるのって未来だもんね〜…。
でもどうせなるんだったら、かっこいいおばさんになっていたいよね!さあやちゃんでいうと、マキ先生みたいな!
それは良かった!どう?ララ、しっかりしてるでしょ?何せ故郷ではもう大人だからね。
さあやちゃんもララと仲良くしてあげてね☆


前902(ララ)
うん、彼女の姿はかつてキングビョーゲンと戦った伝説のプリキュアがモデルなんだって!
ホントビックリだよね〜…どう見ても大人のお姉さんなのにまだ生まれたばかりだなんて。
そうなんだよ!バテテモーダって幹部をメガビョーゲンごと吹き飛ばしちゃったんだって!
「プリキュア・ヒーリングハリケーン!!」って!!
もしミラクルリープの時にアスミちゃんもいたらもっと凄いことになってただろうね!
それなら良かった!どう?トロピカル〜ジュとデリシャスパーティの子達、みんな良い子でしょ?
それに今はソラちゃん達、ひろかるスカイ!プリキュアの子達も来てくれたからね!

おにぎりならもちろんあるよ〜!
じゃ〜ん!!七夕おにぎり!!つ【織姫と彦星おにぎり】
七夕はもう過ぎちゃったけど、前に名無しさんから話を聞いて作ってみたんだ。どうかな?


前917(ここねちゃん)
うん、ゴーダッツとの最終決戦でもフィニッシュだったもんね!ライト・マイ・デリシャス!!
それにあの時はブラぺやマリちゃん、シナモンさん、招き猫達とか、
みんなここねちゃん達と一緒に戦ってくれたよね!
梅干しは酸っぱいけど疲れがとれるからね!
あの時のララはロケットの修理で大変だったから、元気が出るように梅干しにしたんだ!
確かに映ってたね!ここねちゃんのお母さん!
ここねちゃんのお母さんって「神の舌」って呼ばれてるんだよね?
そんな凄い人が監修してくれたなら味は確かだし、良い宣伝になったんじゃないの?
うん…ついこの間までは運動どころじゃなかったんだろうしね。
そんな時にちゆちゃんのような的確なアドバイスをくれる人は心強いと思うよ!
そうみたい!今はアスミちゃんも加わって…今はきっと体力ついてきたんじゃないかな?
うん、その頃のアスミちゃん、ラテの気持ちがよく分からなくて困ってたんだって。
しかも体が消えちゃいそうになったとか…。
そんな時、ちゆちゃんが丁寧に教えてあげたみたい…それは「悲しい」「好き」という気持ちだってことを。
そりゃそうだよ!おしゃれ好きでこ〜んなに美人なんだから!ここねちゃん!
さんごちゃんが憧れるのも当然だよ!
でもそんなさんごちゃんも、すっごくおしゃれだし、可愛いよね〜☆
まあ、わたしもへびつかい座っていう星座があるのは知ってるけど、まさかそのプリンセスもいたとは思わなかったよ…。
けどフェンネルさんの正体がゴーダッツだったのも衝撃だったよね〜…。
クックファイターということはマリちゃんの仲間のはずだし。それがブンドル団の黒幕だなんて…。
うん!ゆいちゃんにはやっぱり笑顔でおいしいものを食べてる姿が一番似合ってるよね!!
ここねちゃん達もよく頑張った!もう立派な歴代プリキュアだね!!
うん!最初に変身した時もノットレイがものすごい数だったんだけど、セレーネアローで一気に吹き飛ばしちゃったからね!
それにセレーネだけじゃなく、わたし達の技もプリンセススターカラーペンを使えばパワーアップするよ〜!
うふふ、でしょでしょ?きっとここねちゃんとも良い友達になれると思う!
だからここねちゃんもララと仲良くしてあげてね☆

990 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2023/08/19(Sat) 23:53
>>894-895
見たよ見たよ〜!プリキュアオールスターズDX!!
そう…これが最初の春のオールスターズ映画なんだよね!
これ以降、毎年3月になるとDX2、DX3と映画が公開されて、
全てのプリキュアが大集合したんだよね!
やっぱりオールスターズが集まるのはキラやば〜っ☆だよ!!
今は人数が多いからこの時みたいに毎年集合ってわけにはいかないかもだけど、
今年は実現するんだし、思いっきり楽しまなきゃね☆


>>900 >>912 >>927 >932 >>934 >>973
うふふ、今月も誕生日続々だね〜!
ローズマリーことマリちゃん!
キュアハートの相田マナちゃん!
キュアブルーム、キュアブライトの日向咲ちゃん!
キュアバタフライの聖あげはさん!
そして、キュアアースこと風鈴アスミちゃん!
お誕生日おっめでと〜う!!

これで全部じゃないよね、8月のお誕生日は。
残りのみんなのお誕生日もしっかりお祝いしなくちゃね☆


>>913
好きな浴衣はね…ピンクの星柄!
ほら、前に観星町の星まつりに行った時見せたよね?(25話)
あれ一番のお気に入りなんだ〜。


>>914
わあ!これって初代の変身アイテムだよね!?
ほら、カードをサッとスキャンして「デュアル・オーロラ・ウェイブ!!」って。
それとパートナーの妖精もこの中にいるんだよね?メップルとミップル!
画像見てみたけど、よくできてるね!メップルとミップルもちゃんと入ってるみたいだし!
それにブラックとホワイトの台詞やオープニングとかも収録されてるんだって?キラやば〜っ☆
これは初代のファンには必須アイテムだね!!


>>919
キュア・カルテットかぁ〜。
初代からプリキュア5のオープニングとエンディングテーマを歌ってた人達だよね?
やっぱプリキュア5のエンディングを歌うのはこの人達がふさわしいってことなんだろうね!
今度の歌は「雫のプリキュア」っていうみたいだね。
どんな歌なんだろ?聴くの楽しみだなぁ〜☆


>>929
あー、言ってた言ってた。
前にソラちゃんとましろちゃんがカバトンのことを「カツドン」とか「ザブトン」とかって呼び間違えちゃってた時みたいな。
個人的には「カレーパン」が一番印象に残ったかな。
DX2でまた出てきた時、アラクネアにもそう呼ばれちゃってたよね。


>>933 >>939 >>982
北海道日本ハムファイターズとのコラボに夏休みわくわくこどもキャンペーンのスタンプラリー、
ふたりはプリキュアと京都国際マンガ・アニメフェアとのコラボかぁ〜。
ホント色んなところでコラボやってるんだね!
わたしはスタンプラリーが一番興味あるなぁ〜。
バスに乗って色んな所を回ってスタンプを集めるの楽しそうだし!
そして抽選で当たってグッズがもらえたらキラやば〜っ☆だよ!!


>>944
うん!ついに販売されたね、ひろがる!パズルコレクション!!
みんなはちゃんと買えたかな?
わたしも手に入れてさっそくプレイしてるよ!
目標は10種類のミニゲーム、難易度3段階とも全制覇!頑張るぞー!!


>>949
そうみたいだね!
ゆかりさん、映画ではララと一緒に行動するんでしょ?
アスミちゃんやあげはさん達とも!PVで一緒に映ってたし!
まさに大人チームだね!うふふ。
その時はララのことよろしくね☆


>>950
うふふ、元気な応援ありがとう☆
みんなの応援はいつだってわたし達の力になるよ!
それに今度のオールスターズでは久しぶりにミラクルライトが出るから!
ライトを手に取って、プリキュアのことい〜っぱい応援してね!!


>>951
あー…「あんな下品で下劣な愚か者と一緒にするでない!」とか言ってたもんね〜…。
名前や姿は似てるけど、やっぱ兄弟とかじゃないのかな?
うん、バッタモンダーのことは言うまでもないだろうね。
ミノトンって人質をとったりするのとか嫌いそうだし。


>>954
う〜ん…このニュースはわたしも聞いたけど、ちょっと残念だよね…。
わたしだったらプリキュアに抱っこしてもらえたらキラやば〜っ☆だし、
一緒に遊べたらきっとすっごく楽しいのに…。
でもやっぱりこういうことってよくないのかな…?

991 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2023/08/19(Sat) 23:55
>>957 >>972
うん!わたしも見てきたよ〜!ダンスレッスンパーティー!!
キラやば〜っ☆なパーティだったね!!
ダンスの他にも映画やイベント、グッズの告知もあったし!
お空に挨拶…お願いする気持ちかぁ〜、いいねいいね!
ひろがるスカイ!プリキュアにピッタリだし、それにお空に挨拶するってことは、
お星さまに挨拶するってことでもあるもんね☆
まだ見ていない人達はぜひ見てみてね!


>>964
へえ!今回は大人の人も特典もらえるんだ!
大人の人にも入場者特典が出るのって初めてじゃないかな?
クリアカード全20種類かぁ〜。
わたし達もそのどれかに入っていたらいいなぁ〜!


>>981(ラテ)
そりゃそうだよね〜。スター☆トゥインクルプリキュアだってわたし達やノットレイダー、
観星町のみんなや宇宙のみんな、いっぱいいるもん。

うん!よかったらまたいつか作ってくれないかなぁ?

おっ、全部読めたんだ!
それで、どうだった?面白かったかな?
えっ、声を変えられちゃうの?
なるほど…主要人物の人達はゲームとアニメ、2つの声があるんだ。
それを自由自在に変えられるんだね!

うん!どうせ作るんだったら、と〜っても大きくてキラやば〜っ☆なお城やリゾート島にしたいね!!

ファッションドリーマー?
へえ、いいねそれ!着せ替えとかメイクならプリキュアにもあるし、
さんごちゃんやここねちゃん達が喜びそうだよ!そういうの!

「「プリキュアシリーズオールスターズの劇場」ひかるの談話会場」かぁ。
悪くはないけど、わたしの名前はつけなくていいかな。ここはみんなの会場だからね!
ここもあとちょっとで埋まるし、そろそろ次スレだね。
この返答が終わったら建ててくるね!


>>986
おっ、それって確か去年出たやつだよね?
ゆいちゃん達の声が入ってるんだっけ?
それにソラちゃん達の声も加わったんだ!キラやば〜っ☆
ソラちゃん達は何て喋るんだろう?聞いてみたいなぁ〜!


>>987
そういえば、全然出てきてないね。
カバトンにだけ怒って、バッタモンダーやミノトンには何も言わな勝ってってことはないと思うけど。
アンダーグ帝国のボス…未だに姿も名前も出てこないけど誰なんだろうね?
やっぱり最終決戦の時まで顔を出さないのかな?

992 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2023/08/20(Sun) 00:28
みんな〜!ここが次スレだよ〜!!

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=692458241

今回はちょっとタイトルを変えてみたんだけど、どうかな?
それとまなつちゃん、わたしこの前>>888でまなつちゃんにレスしたんだけど、見にくかったかな…?
時間があったら確認してみてね。

993 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2023/08/20(Sun) 08:29
ごめん、>>988のさあやちゃんへのレスでちょっとミスがあったから訂正するね。
う〜ん…何で「?」になんてなっちゃったんだろ?


まあ、ないと言ったら?になるかな。 ×
まあ、ないと言ったら嘘になるかな。 ○


みんな!もうすぐひろがるスカイ!プリキュア、第29話の時間だよ〜!!
ソラちゃん達、今週も思いっきりやっちゃって〜!!




994 名前:聖あげは ◆n5ykET4I 投稿日:2023/08/20(Sun) 09:39
おっはよ〜!
不思議なお話だったね。マロンっていうんだ、あのぬいぐるみ!
無事りほちゃんの元へ帰れてよかった!

>>959(ソラちゃん)
うんうん、そうだよね!
ソラちゃんの努力している姿はかっこいいよ!
小さい頃のましろんは、今度写真を見せてもらったらいいよ。
それはそうと、今回はソラちゃんの意外な一面が…。
お化けとか、もしかして苦手?

うん、暑いのにミノトンはいつもああだね〜。
精神を鍛えすぎなのかも?敵ながらあっぱれ、って今回言ってたけど…。
スカイランドに比べて地上はどう?すごく暑いんじゃない?
エルちゃん、マロンにも興味を示していたね!

ありがとう!ソラちゃんもお誕生日お祝いしないとね。

>>960(ましろん)
う〜ん、正直に言うとそうなるかな〜?
わたしは大人になっちゃって、もう戻れないからね。
もちろん!最近はバリアを張るよりも、
ミックスパレットで攻撃するほうが多いからね。
いいんだよ?大いに頼ってね!

ましろんの絵本には、きっといい力が宿ってる!
わたしはそう思うけれどなあ〜。
そうだよ!胸を張ったらいいよ。
ましろんのご両親、とても忙しいんだね…。
今はやっぱり、外国にいるのかな?

>>963(さあやちゃん)
うん、そうなの。保育士の試験問題は、
筆記と実技に分かれてて…合格しないといけないね。
今から勉強もしておかないといけないの。
はぐたんもかわいいんだね。それは楽しみだなあ。
ミノトン?まあ、あんまり暑いとあいつもまずいんじゃないのかな?
そんなことないよ。アンジュのバリアに映画で助けられるかも?

18歳…4年なんてあっという間なんだろうなあ。
そうだよ〜!わたし19歳になったんだ。
いい大人なんだよね…しっかりしなくちゃいけないね。
お医者さんかあ…青いプリキュアってみんな優秀だよね。
うん、まだまだ暑いけれど…日の入りは早くなったよ。

ありがとう!来年にはいよいよ二十歳だね!

>>964
ってことは…わたしももらえるわけだね!
それはうれしいなあ〜。どんなのだろう?
さすが20周年記念映画だね。

>>965(えみるちゃん)
そうだね…大人になるっていうことは、
ある意味もう引き返せないってことだね。
えみるちゃんも、今を多いに遊んでね!
大丈夫だよ、きっといい大人になれるから!

あはは…まあまだ18歳で車は高い買い物だね。
でも免許はとっておくだけでも全然違うよ!
わたしもここに来ると、妹がたくさんいてとてもうれしい!
尊敬できるなんてそんな〜。みんないい子だよね。

ありがとう!これからもアゲてくよ〜!

>>969(はなちゃん)
ことりちゃんかあ…いいね、妹がいて!
あはは…生意気さかりなのかもしれないね。
でも、はなちゃんもかわいがってるんでしょ?
20年目のプリキュアは、わたしたちなんだよね。
先輩たちが築いてきた伝統を守るよ。
バリアはわたしも任せてね!がんばらないと。
ジョージ・クライも最後は間違いを認めてくれたんだね…。
大人になると、泣きたいときも泣けないものだよ…。

>>976(ゆいちゃん)
大人になったプリキュア…。
それでも変身できたらいいよね。
ゆいちゃんは素敵なお嫁さんになれるよ!
プリキュアはひとりっこ…時代を反映してるのかな?
わたしのお姉ちゃん?まあ2人もいるからね〜。
かっこいいって言ったら喜ぶと思うよ、ありがとう。
デリシャスマイル…かわいいなあ〜。
うん!みんなでなごみ亭に行くから!
そこに行けば、レシピッピが見えるかな?

995 名前:聖あげは ◆n5ykET4I 投稿日:2023/08/20(Sun) 09:41
>>979(アスミさん) >>973
うんうん、今回もぬいぐるみが出てきたけれど、
それで遊ぶのもきっと小さな頃だけなんだろうなって…。
大きくなったらそういうこともしなくなって、
親としてはうれしくもあり、さびしくもあるんだね。
子は知らないうちにどんどん大きくなるんだよね。
だから一日一日、親はよく見ていないといけないんだ。
成長の観察日記とか書くといいかもしれないね。

繰り返すけれど、プリキュアはみんなで力を合わせてこそ、だもんね!
だから今回も映画という絶好の機会をもらえたわけだね。
わたしたちも、かなり張り切ってるよ〜!
20周年の映画といえばやっぱり見ないわけにはいかない!
アスミさんも思い切りそこでアゲてこうね!
それと、この間はお誕生日おめでとう!

>>982
へえ、初代プリキュアだね。
京都を歩くんだ…へえ〜。
プリキュアも国際化だね。

>>983(まなつちゃん)
そうだよね…いつまで暑いんだろう…?
夏はあと2週間もないね。終わりは近いはずが…。
うん、プリキュアはハッピーエンドでないと!
わたしは19歳になったから、あと1年で二十歳!
まなつちゃんもたくさん食べて大きくなってね。
ふふ、そうもありがとう!
そうだね、次回海に行くけれど…。
かわいい水着を着ようかなって思っているよ!

>>986
おしゃべりするプリキュアかあ。
わたしの声もあるのかな〜?
ソラちゃんは当然だろうけれど…。

>>987
アンダーグ帝国のボスだろうね…。
出てきてないのはかえって不気味かも。
女の人っていうのは少し意外だけど。

>>992(ひかるちゃん)
次スレ作成お疲れ様〜!
いいタイトルじゃん!心機一転だね。
これからもよろしくね!
>>2にわたしたちの名前も加えてくれたし!

996 名前:ソラ・ハレワタール ◆3CGBciTo 投稿日:2023/08/20(Sun) 10:22
みなさんこんにちは!
…今回は、ちょっと取り乱してすみませんでした…。
ヒーローたるもの、ぬいぐるみが怖いなどと…。

>>961(ましろさん)
ありがとうございます!
もちろん頼りにしていますね。今回もそうでしたし…。
でも何もできないのでは困りますからしっかりします!
はい、ミノトン次回もやってくるようです。
海に行くの楽しみですよね!みんなでエンジョイです!
はい!ずっと友達です!ここのみなさんとも!
あっ、そうですよね。ヨヨさんがスカイランド人ですから…。
つまりましろさんは、クォーターということですね!

>>963(さあやさん)
う〜ん…もちろんときには立ち止まりますが、
今回はまた未熟さを見せてしまいましたね…。
はなさんがですか…。いつもとても元気なのに。
はい!ミノトンは話せばわかってくれると思うんです。
増えるのならば大歓迎です!みんなで戦いましょう!
退却ですか…そうですね。いつも勝てるとは限りませんし…。
はい!わたしの両親もきっとその意味で、
「ソラ」と名付けてくれたんだと思います!

>>964
クリアカード全20種ですか!
大人でも楽しめる映画ってことですね!
これは大人気のものになるでしょう!

>>965(えみるさん)
うう…わたしを尊敬なんて。
ありがとうございます!えみるさんはいいんだと思いますよ。
まだ小さいんですし…まあそれでもしっかりしていますが。
「ソ」の音と、「ラ」の音ですよね。たしかに音楽です。
ラヴェニール学園…小学校と中学校が同じ敷地にあるんですね。
ミノトンですか?なかなか手強いですね。
ですが、正々堂々を重んじるのはまさに武人という感じです。
えみるさんは、残りの夏休みどう過ごされますか?

>>969(はなさん)
へえ、えみるさんとはどんな出会いだったのですか?
そうです、わたしも主人公ですよね。
バタフライは今や、わたしたちのエースですね!
そうなのかもしれません。言い換えるとだからエルちゃんは、
アンダーグ帝国に狙われるのかも…。
竹から出てきた赤ちゃんですか!月からやってきた…?
ということは、エルちゃんもそうなのでしょうか?
はい、もっとヒーローらしくがんばりますね!

>>972
公式にあるものですね!
わたしも見ましたよ!とてもいいものですよね。
惜しいのは期間限定なところでしょうか!

>>976(ゆいさん)
わたしが強くなるきっかけ…ですか。
今までが弱すぎたんですね…でももう負けません!
人間はもっと強くなれる生きものです!
だからわたしも、今後鍛錬あるのみですね。
はい!シャケ好きですよ!感動しました!
なごみ亭のシャケも楽しみですね〜!
わあ、全力で来てくれるんですね!楽しみです!
コメコメ…ゆいさんのパートナーですよね?

>>979(アスミさん) >>973
まずはこの前、お誕生日おめでとうございます!
ミノトンが今回「敵ながらあっぱれ」と、
そう言っていたのを聞きましたが…それはもしかしたら、
わたしたちのほうも言いたいことかもしれませんね。
ミノトンもかなり礼儀正しいです。
まあ、今までが悪かったのかもしれませんが…。
カバトンにバッタモンダーでしたからね…。

わたしもよく真面目だって言われるのですが、
あまねさんのお気持ちもなんだかわかる気がします。
これからまた、わたしたちの心をもてあそぶ…。
そんな敵が出ないとは限りませんし、
気をひき締めていきますね!

急ぐのと焦るのは違う…そのとおりですよね。
わたし、よくそれを考えます。
わたしはなんといってもリーダーですし!
これからもずっと戦い続けます!
信頼できる仲間たちがずっと一緒ですから!

>>982
西日本最大級のマンガ、アニメですか!
京都国際…東京とは違うところですね!
やはり外国の方も多くくるのでしょうか!?

>>984(まなつさん)
はい、少しはプレッシャーがあったほうが、
ほどよいやる気につながりますからね。
まなつさん、映画でもかなり元気みたいですね!
スチールでもなんだかとてもはしゃいでましたし!
はい!もう過去最高の映画にしちゃいましょう!
まなつさんのお誕生日はまた来年も祝います!
セーラー服なんですね。お気に入りですか!
胸元のリボンの色は、もしかして自由ですか?
わたしたちは青い制服ですね!

997 名前:ソラ・ハレワタール ◆3CGBciTo 投稿日:2023/08/20(Sun) 10:24
>>986
家電がおしゃべり…?
すごいですね!つまり家庭のいたるところで、
プリキュアの声が聞けるということですか!

>>987
わたしたちはまだ知らないのですが、
アンダーグ帝国のボス…。
それが女性だということは覚えておきます!

>>992(ひかるさん)
次を作ってくださったんですね!
ありがとうございます!そこでもがんばります!
みんなでよりよい場所にしていきましょう!

>>994(あげはさん)
わたしも日々、もっと鍛錬しないと…。
あげはさんたちも強くなっていますよね。
はい、なんだか興味あります。みなさんの小さい頃…。
えっ!?お、お化けですか…?
まあ、ある程度なら…でもちょっと怖いのは…。

ミノトン、次回海にも出てくるみたいですね。
たまにはあの人も涼んでいったらいいですが…。
スカイランドに比べたら、たしかに地上は暑いです…。
マロンさん…無事元の持ち主に帰れてよかったです。

998 名前:虹ヶ丘ましろ ◆6GKcaxmQ 投稿日:2023/08/20(Sun) 11:12
こんにちは〜。
今は空き家であるはずの洋館に残されたぬいぐるみ…。
元の持ち主のところへ帰りたがってたんだね…。

>>963(さあやちゃん)
キュアエコーとキュアシュプリーム…。
映画のプリキュアも数に入れるとすごいよね!
うん、100人以上きっとプリキュアはいくと思うよ!
アンリさん…初の男子プリキュアかあ。
これから1チームに1人はいることになるのかな?
タイタニックレインボーのときは、
すべての色をひとつにするみたいだね。
うん!映画みんなでいいものにしようね!

>>964
そうなんだ…映画のカットが、
20種類もたくさん出るんだね〜。
どんなものなのかは、その目で確かめたい!

>>965(えみるちゃん)
へえ!さすがだね。じゃあもう終わったかな?宿題。
そうだね。残りは夏の思い出づくりだよね。
いつか大人になるわたしたち…写真は大事だよね。
えみるちゃんもきっと、かわいい赤ちゃんだったんだろうなあ。
赤いプリキュア…わたしたちにも出るかなあ?
ギター、2人に作ってもらったんだ!それじゃあ大事だよね。
ルールーちゃんと一緒なんだね。
ツインラブロックビートだっけ。愛の力だね!

>>969(はなちゃん)
仲間に頼るのは問題ないことだと思うよ。
わたしもすぐそうしちゃうし…。
きっとみんなで何事もしたほうがいいからね。
はなちゃんは、もっと自信を持っていいんだよ。
わたしは…ちょっと文を書くのが得意っていうか、
ほんの少しのことしかできないから…。
ミノトンのこと?そうかもしれないね。
でも敵には違いないから油断はできないけれど。
絵本の才能がもしあるのなら、また描いてみようかなあ…?

>>972
Youtubeにあるって前にも出てたね。
夏のダンスレッスン、夏休みの終わりまでだね。
みんなよかったら見てね!

>>974(ラテ王女)
そうでしたね。鏡の中でわたし、階段を昇ったりして…。
あげはちゃんのお姉さんふたり、とても素敵でした。
ツバサくんはみんなより年下ですからね。

わたしがファッションショー?ちょっとはずかしいです…。
でもかわいい服なら着てみたいかも…。
はい、アスミさんは二十歳くらいですね。
のどかちゃんは親友ですか。リアクションが面白いんですか?
アクエリアスとかポカリスエットって、
この時期つい一気飲みしちゃうんですよね…。
そうですか、何回もお手洗いに…。
たくさんアイス食べてるんですね。ガツンとみかんは聞いたことがあります。
コーヒーを淹れて冷やすんですね。
コーラはゼロカロリーありますね。2Lは近くのスーパーで売ってます。

わたしが高校生になったらですか…。
う〜ん…まだモテるとかあまり気にしたことがないですね…。
男性でもメイクをするんですか?へえ〜。
はい、わたしもっと絵本を描いてみます!
恋愛をすると綺麗になれるんですか?男の子の友達…。
それなら何人かいますが…。

くもパンはおいしいですね。そうですか、アスミさんも…。
はい、パンにはマーガリンを塗るとおいしいですね。

たくさん海藻を食べているんですね。お味噌汁はわかめと豆腐がわたしも好きです。
海ぶどうとおきゅうって初めて聞きました。
へえ、外国にはクリームシチューもドリアもないんですか。

ドライカレーの素というのがあるんですね。
チャーハンの素ならときどき使います。
お茶漬けもですよね。

カバトンはなぜか人気あるみたいですね。
はい、ツバサ君だんだんかっこよくなってます。

エルちゃんは今ではたくさん話せますよ!
わたしたちの顔と名前を認識してくれました。

アスミさんのお誕生日は、どう祝いましたか?
わたしからもおめでとうです!

999 名前:虹ヶ丘ましろ ◆6GKcaxmQ 投稿日:2023/08/20(Sun) 11:14
>>976(ゆいちゃん)
最終回でバトンタッチ…。
すっかりそれが、プリキュアの恒例になったんだよね。
全体技…やっぱりわたしたちも出したいなあ。
うん、今のところは2人技で決めているね。
ゴーダッツの野望のままの世界だったら、
みんな飢えて力が出ない感じだったのかな…。
へえ、やっぱりおにぎりが大好きなんだね。
でもたまにはパンも食べてみない?
わたしの家ではくもパンっていうのを作っているよ!

>>979(アスミさん) >>973
8月16日はお誕生日おめでとうございます。
のどかちゃんは病気を乗り越えた子ですからね!
まあ、病気というよりはダルイゼンのせいだって、
彼女からも聞きましたが…でもその苦しみを、
よくぞ乗り越えたなあって思います。
やっぱりプリキュアって、みんな強いんですね…。
わたしも見習わないといけません!

年に2本、それまではプリキュア映画があったんですね。
映画を作るというのは大変な労力がいりますが、
ファンがいっぱいいるプリキュアシリーズですから、
これからも制作側にはがんばってほしいです!

知り合ってすぐは初代プリキュアでもなかなか、
うまくはいかなかったと聞いています。
でもやっぱり戦いの中で絆が強まるんですね。
わたしももっと全員とそうしたいです!
わたしたちは4人もいるんですし!

>>982
イベントかあ〜。国際ってすごいね。
海外の人もプリキュア見るのかな?
初代プリキュアならうってつけだね。

>>984(まなつちゃん)
うん、そうだと思う。
サマーが今のところ、虹のプリキュアだね。
星からやってきたエルちゃん…不思議だよね。
でもだからこそ、すごい力を持ってるんだろうなあ。
アンダーグ帝国に狙われても、渡すわけにはいかないね。
先輩たちがいるんだ。それでも仲良しだよね〜!
トロピカる部は今たくさんいるんでしょ?
絵本作家…うん、けっこう真剣に考えてるかも…。

>>986
家電のおしゃべりシリーズ?
へえ、わたしたちの音声もあるんだ。
どんな家電があるのかな?

>>987
まあ、まだ正体は明かされないよね。
きっと終盤まで出てこないのかも?
ラスボスには違いないだろうけれど…。

>>992(ひかるちゃん)
わあ、次の場所だね!
お疲れ様〜。まもなく終わるもんね。
わたしも移動するよ〜。

1000 名前:虹ヶ丘ましろ ◆6GKcaxmQ 投稿日:2023/08/20(Sun) 11:15
>>994(あげはちゃん)
大人になるのって、いいことだけじゃないんだね…。
もう子供には戻れないし、つらいこともある…。
でもわかる。あげはちゃんなら大丈夫だって。
うん!ミックスパレットはいいアイテムだね。
もう完全に使いこなしているね。

わたしの絵本かあ〜。ありがとう。
じゃあ、また描いてみようかなあ?
うん。パパとママ忙しいんだよねどっちも。
そうだよ、海外にいるね。
でもまた、必ず帰ってきてくれるから…。

>>996(ソラちゃん)
うん、わたしもソラちゃんを頼りにしてる。
あはは…でもよかったじゃない。
ぬいぐるみはかわいいもんね。大事にするのもわかるよ。
ミノトン…海ではさすがに厚着はしないみたいだね。
うん!みんなで水着を着て海水浴しよう!
みんなとずっと友達だよね。プリキュアの絆!
うん、おばあちゃんはスカイランド人!
わたしもスカイランドの血をひいているんだよ。
でも雲の上に国があるとは思わなかったけれどね。

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)